傀異克服バルファルク をテンプレートにして作成 開始行: #contents *傀異克服バルファルク [#h3e353cf] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|35|25|25|25|25|0| |首|15|25|25|25|25|0| |胴|10|20|20|20|20|0| |胸|10|20|20|20|20|0| |胸:吸気中|BGCOLOR(pink):50|15|25|20|25|0| |前脚|25|25|25|25|25|0| |翼脚|BGCOLOR(pink):45|15|15|15|15|0| |翼|10|25|25|25|25|0| |翼:龍気活性|BGCOLOR(pink):45|0|0|0|0|0| |後脚|20|15|15|15|15|0| |尻尾|20|20|20|20|20|0| #br |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質(怒り状態)| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|35|0|0|0|0|0| |首|25|0|0|0|0|0| |胴|10|0|0|0|0|0| |胸|10|0|0|0|0|0| |胸:吸気中|BGCOLOR(pink):50|15|25|20|25|0| |前脚|25|25|25|25|25|0| |翼脚|BGCOLOR(pink):45|15|15|15|15|0| |翼|10|0|0|0|0|0| |翼:龍気活性|BGCOLOR(pink):45|0|0|0|0|0| |後脚|40|0|0|0|0|0| |尻尾|20|0|0|0|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|龍|-|龍やられ| #br *オススメ武器とスキル構成 [#k261244c] 肉質自体は原種と変わらない簡悔仕様なので基本的に[[原種>奇... 火力倍率がイカれており怒り時はほぼ全ての攻撃がワンパン、... しかし弓は狂化すればいいので関係ない、最強である #br 原種同様、どの矢種を取っても戦える 奮闘狂化で前脚を属性責めにする場合であっても、一発も被弾... スキル枠的に水・氷属性がビルド難度でやや有利か、前脚属性... 解除スキルは疾之息吹・龍気活性のどちらでも機能するので好... 耐性を稼げない・解除スキルを入れる余裕がないならミツネ弓... ---- *立ち回りなど [#ff0ba5f1] 一部攻撃・派生行動が原種から魔改造されており、別モンスタ... 傀氣脈動状態では技の硬直をキャンセルして頻繁にコンボして... 脈動状態での被弾が急に増える人は、この硬直キャンセルコン... きちんと待てば原種同様に隙を晒すので、欲張らずチャンスを... #br 吸気の阻止ラインが上がったのか、2回目の長時間吸気でもダウ... ソロの場合、変なタイミングに撃たなければ3回目で吸気阻止ダ... #br 攻撃力が馬鹿みたいに高いけど弓なら狂化があるね、関係ないね と思って油断していると、いざ被弾したら苛烈なコンボで書の... 相変わらず気絶値だけは低い温情仕様ではあるのだが、それで... 初回クエはフィールドが砂原ということもあり、小型モンスの... 無敵に甘えずきちんと攻撃を捌いていこう。 #br 強化個体は槍突き刺しが高速化し、一部攻撃のコンボ数増加、... ただ立ち回り自体はさほど変えずに戦えるため、魔改造された... **&color(Red){強化個体}; [#gb1a864c] 極一部の高難易度クエストでは一部攻撃パターンが強化された... -&color(Red){''傀異クエストEX★9:傀異調査:バルファルク(... -傀異討究クエストLV271~ #br ---- *モーション [#k2ee88b2] [[原種>奇しき赫耀のバルファルク]]の行動は大体やる #br :傀氣脈動状態移行| HP一定以下で解禁 オレンジのエフェクトを纏ったあと小範囲に爆発、強化状態へ... 龍気形態でない場合は直前に吸気を挟んでから移行するため、... #br 移行時の爆発エフェクトから少し遅れて咆哮判定が発生する 刃鱗磨き狙いは爆発を見たあたりで回避すると成功しやすい #br :彗星| 傀氣脈動状態の大技の1つ、HPが一定値以下になると必ず使用 落ちてくる前に赤い隕石のような龍気弾を多数バラ撒き、地面... これに気を取られていると本体のちょうつよいたいあたりを見... 爆発の予兆に反応してダイブしてしまっても、もう一度ダイブ... ただし爆発そのものをダイブでやり過ごすと、ちょうつよいた... #br 安定して回避するには、飛び上がったら動かずに足元を見て予... 爆発したら上を見上げていつものようにダイブで簡単に避けら... #br :強溜め翼なぎ払い→強溜め突き刺し| 傀氣脈動状態の大技のうちの1つ、後隙キャンセルから出してく... 片方の翼を引き、溜めた後にジェット噴射を行いもう片方の翼... &color(Red){''強化個体''};は突き刺しが左右2連化する初見殺し ハンターに対して出す距離が決まっているのか、たまに溜めな... #br 1段目の溜め薙ぎ払いは距離が近いと位置避けできず、拡散で密... 滑りながら出す都合、真正面にさえいなければ判定は1回のみな... しかし絶妙なディレイで始動が掴みづらく、位置によって接触... 先駆けは出始めからモーションの途中まで無敵フレームが15フ... コツは溜めモーションを見てから1拍置いて疾替え、スティック... 疾替えからスティックを入力してしまうと、疾替えの硬直がキ... #br 強溜め突き刺しはガード不能&剣士も即死するイカレた火力だ... ただ真後ろにいようともきっちり軸を合わせてくるので、ちゃ... 先述の先駆けで溜め薙ぎ払いを避けていたら、もう一度同じ要... #br 強化個体の2発目は軸合わせこそないものの、きっちり軌道から... 顔付近まで行って位置避けするのが最も確実 #br :お手&突き刺しorかち上げ| ターゲットが正面にいない場合、''サイドステップで軸合わせ... 派生行動の択が激化しており、突き刺しと新モーションの翼に... もちろん突き刺しによる遅延爆発も発生、身躱ししても位置が... #br かち上げは滑りながら軸合わせしつつ短時間溜めた後に側面~... 突き刺しよりわずかに出が速いが、溜めの際に噴気音がするの... 見た目どおり縦に判定が強く横はスカスカ、特にバルク外側の... ただし溜めながら軸を合わせてくるため、少しでも角度が甘い... 爆発は同時に発生するタイプなので身躱しを狩られることもな... 脳死で縦に避けると食らうので、予備動作を見てから対応 #br -お手→突き刺し -お手→かち上げ -お手→突き刺し→突き刺し -お手→突き刺し→かち上げ の4パターン 相変わらず最初のお手がメインな攻撃、これを食らっているう... #br :振り向き突き刺しコンボ| ハンターがバルファルクの後方にいると使用 -突き刺し→突き刺し -突き刺し→かち上げ の2パターン &color(Red){''強化個体''};は突き刺し→突き刺し→かち上げも... #br たまにわざわざハンターの後方に歩いておもむろに振り向き突... 原種はハンターの後方に歩くと槍突き刺し→翼薙ぎ払いが確定だ... エリアチェンジと勘違いして叩き潰されないように #br :槍突き刺し| 原種もやってきた翼を変形させての突き刺し→突き刺しorなぎ払... これもターゲットが正面にいない場合、''サイドステップで軸... 運次第ではめちゃくちゃ連発するうえ、なぎ払いは絶妙な遅さ... 避け方自体は同じで、一発目を使ってない翼の側へ歩き避け その後の構えを見て突きなら切り返して元の位置へ、なぎ払い... 間に合わなければお祈り身躱しだが、''なぎ払いは振り始めに... #br 龍気形態、傀氣脈動状態では薙ぎ払った範囲に龍気爆発が追加 ジャスト回避した場合は即ステップ踏まないと被弾確定、後退... #br &color(Red){''強化個体''};は突き刺しの始動が高速化、反応... さらに突き刺しを1回でキャンセルして回り込みステップを挟み... #br :ホバリング突き刺し突進| これ自体は出してきたら原種同様、右へ歩き避けで良い ただし高度の関係で他ホバリング行動との見分けが付きにくく... おまけに原種に比べ滑って後方へ回りこみ龍気爆発する割合が... いずれにせよ右に歩きつつ様子見しておくのが無難 #br &color(Red){''強化個体''};はホバリング突進から派生した場... しかし対処法は変わらない、むしろ離れていかないぶん楽 #br :ホバリング龍気弾| ホバリングして龍気弾をハンターの足元に向かって飛ばす 突き刺し突進と見分けが付きづらいが、右へ歩きながら様子見... #br 急に不自然にハンターの後方へ回り込んでホバリングした場合... 龍気爆発は空中でパリパリ音がするのでそちらも目安に #br &color(Red){''強化個体''};は始動が高速回り込みホバリング... 見覚えのないモーションで妙に遠くまで飛んだらこれだと思っ... #br :横ホバリング突きコンボ| ハンターの横に回り込みつつ、滑りながら翼での突きを行う モーション自体は原種のMR追加行動と同じだが、通常個体なら... 判定が広がっているのか、歩いて位置避けするのが困難、各種... #br 龍気形態、傀氣脈動状態では突きの後にその翼で地面に突き刺... バクステ回避する場合は斜め後ろに飛ばないと吹っ飛ばされる... #br 共通項の後隙キャンセルにより、派生せず1回で終わった場合は... 実質全行動に派生するようなものなので、突かれたら必ず手を... #br &color(Red){''強化個体''};は原種の2連版を使ってくる 2連突き→威嚇か2連突き→突き刺しダイブ→威嚇の2択、どちらが... #br :溜め翼なぎ払い| 翼を立てて溜めたあと、周囲をなぎ払いながら後退する 遠ざかるように後方に歩くと位置避け可能だが、そもそもの範... この攻撃自体は隙が非常に少なく、すぐさま次の攻撃に繋げて... 龍気形態、傀氣脈動状態では薙ぎ払った範囲に龍気爆発が追加... これ自体は軌道から外れるだけで良いが、地味に視界を塞がれ... #br :突進| 原種に比べ往復してくる確率が格段に上昇 往復突進派生の場合は一定時間飛び続けてめちゃくちゃ離れた... 思いっきり離れていったり、壁に引っ掛かっても飛び続けてる... 更に2回目の突進の後、そのまま各種ホバリング行動へ繋げてく... #br :お手&翼叩きつけ| 龍気形態でやる方の特大叩きつけだが、原種と違い瀕死までは1... 瀕死になると左右2連も使ってくるので油断禁物 お手部分がお手&突き刺しより遥かに遅い&弱い #br この攻撃後、高確率で翼なぎ払いに派生するので、中途半端な... #br :翼なぎ払い| 龍気形態でやる方のクソデカビンタ 性能自体は原種と変わらないが、龍気形態時に密着してるとお... 唸り声が低ければお手、高ければなぎ払いがくる #br :宙返り爆破| 龍気形態でハンターに駆け寄ってきたら大体これ ハンターを追い越す瞬間に宙返りして、翼が下を通る瞬間に横... 本体は即座に次の行動を開始するが、爆発地点に龍気が残留、... #br &color(Red){''強化個体''};は目に見えて使用頻度が上がる #br :ビーム| 1発目の発射軌道上に遅延爆破が追加、ビームの幅より爆発範囲... もちろんMRモーションの2回目の振り下ろしもあり、傀氣脈動状... 距離が合わない場合も翼組みながら無理矢理バクステで合わせ... 相変わらず1発目はガバだが2発目の振り降ろしが異常な精度を... 近くにいたほうが避けやすいので、1発目の間にできるだけ距離... お祈り身躱しする場合も軌道から外れるよう左右に逃げよう 使える場所なら壁等で視線切りしてもいい #br ---- *操竜 [#ae7647fa] :X| 噛みつき #br :↓+X| 槍突き刺し 追加入力で2回まで出せ、そのままA技に繋がる有能 #br :A| お手&かち上げ #br :↓+A| ホバリング突進 追加入力で往復できる #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: #contents *傀異克服バルファルク [#h3e353cf] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|35|25|25|25|25|0| |首|15|25|25|25|25|0| |胴|10|20|20|20|20|0| |胸|10|20|20|20|20|0| |胸:吸気中|BGCOLOR(pink):50|15|25|20|25|0| |前脚|25|25|25|25|25|0| |翼脚|BGCOLOR(pink):45|15|15|15|15|0| |翼|10|25|25|25|25|0| |翼:龍気活性|BGCOLOR(pink):45|0|0|0|0|0| |後脚|20|15|15|15|15|0| |尻尾|20|20|20|20|20|0| #br |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質(怒り状態)| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|35|0|0|0|0|0| |首|25|0|0|0|0|0| |胴|10|0|0|0|0|0| |胸|10|0|0|0|0|0| |胸:吸気中|BGCOLOR(pink):50|15|25|20|25|0| |前脚|25|25|25|25|25|0| |翼脚|BGCOLOR(pink):45|15|15|15|15|0| |翼|10|0|0|0|0|0| |翼:龍気活性|BGCOLOR(pink):45|0|0|0|0|0| |後脚|40|0|0|0|0|0| |尻尾|20|0|0|0|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|龍|-|龍やられ| #br *オススメ武器とスキル構成 [#k261244c] 肉質自体は原種と変わらない簡悔仕様なので基本的に[[原種>奇... 火力倍率がイカれており怒り時はほぼ全ての攻撃がワンパン、... しかし弓は狂化すればいいので関係ない、最強である #br 原種同様、どの矢種を取っても戦える 奮闘狂化で前脚を属性責めにする場合であっても、一発も被弾... スキル枠的に水・氷属性がビルド難度でやや有利か、前脚属性... 解除スキルは疾之息吹・龍気活性のどちらでも機能するので好... 耐性を稼げない・解除スキルを入れる余裕がないならミツネ弓... ---- *立ち回りなど [#ff0ba5f1] 一部攻撃・派生行動が原種から魔改造されており、別モンスタ... 傀氣脈動状態では技の硬直をキャンセルして頻繁にコンボして... 脈動状態での被弾が急に増える人は、この硬直キャンセルコン... きちんと待てば原種同様に隙を晒すので、欲張らずチャンスを... #br 吸気の阻止ラインが上がったのか、2回目の長時間吸気でもダウ... ソロの場合、変なタイミングに撃たなければ3回目で吸気阻止ダ... #br 攻撃力が馬鹿みたいに高いけど弓なら狂化があるね、関係ないね と思って油断していると、いざ被弾したら苛烈なコンボで書の... 相変わらず気絶値だけは低い温情仕様ではあるのだが、それで... 初回クエはフィールドが砂原ということもあり、小型モンスの... 無敵に甘えずきちんと攻撃を捌いていこう。 #br 強化個体は槍突き刺しが高速化し、一部攻撃のコンボ数増加、... ただ立ち回り自体はさほど変えずに戦えるため、魔改造された... **&color(Red){強化個体}; [#gb1a864c] 極一部の高難易度クエストでは一部攻撃パターンが強化された... -&color(Red){''傀異クエストEX★9:傀異調査:バルファルク(... -傀異討究クエストLV271~ #br ---- *モーション [#k2ee88b2] [[原種>奇しき赫耀のバルファルク]]の行動は大体やる #br :傀氣脈動状態移行| HP一定以下で解禁 オレンジのエフェクトを纏ったあと小範囲に爆発、強化状態へ... 龍気形態でない場合は直前に吸気を挟んでから移行するため、... #br 移行時の爆発エフェクトから少し遅れて咆哮判定が発生する 刃鱗磨き狙いは爆発を見たあたりで回避すると成功しやすい #br :彗星| 傀氣脈動状態の大技の1つ、HPが一定値以下になると必ず使用 落ちてくる前に赤い隕石のような龍気弾を多数バラ撒き、地面... これに気を取られていると本体のちょうつよいたいあたりを見... 爆発の予兆に反応してダイブしてしまっても、もう一度ダイブ... ただし爆発そのものをダイブでやり過ごすと、ちょうつよいた... #br 安定して回避するには、飛び上がったら動かずに足元を見て予... 爆発したら上を見上げていつものようにダイブで簡単に避けら... #br :強溜め翼なぎ払い→強溜め突き刺し| 傀氣脈動状態の大技のうちの1つ、後隙キャンセルから出してく... 片方の翼を引き、溜めた後にジェット噴射を行いもう片方の翼... &color(Red){''強化個体''};は突き刺しが左右2連化する初見殺し ハンターに対して出す距離が決まっているのか、たまに溜めな... #br 1段目の溜め薙ぎ払いは距離が近いと位置避けできず、拡散で密... 滑りながら出す都合、真正面にさえいなければ判定は1回のみな... しかし絶妙なディレイで始動が掴みづらく、位置によって接触... 先駆けは出始めからモーションの途中まで無敵フレームが15フ... コツは溜めモーションを見てから1拍置いて疾替え、スティック... 疾替えからスティックを入力してしまうと、疾替えの硬直がキ... #br 強溜め突き刺しはガード不能&剣士も即死するイカレた火力だ... ただ真後ろにいようともきっちり軸を合わせてくるので、ちゃ... 先述の先駆けで溜め薙ぎ払いを避けていたら、もう一度同じ要... #br 強化個体の2発目は軸合わせこそないものの、きっちり軌道から... 顔付近まで行って位置避けするのが最も確実 #br :お手&突き刺しorかち上げ| ターゲットが正面にいない場合、''サイドステップで軸合わせ... 派生行動の択が激化しており、突き刺しと新モーションの翼に... もちろん突き刺しによる遅延爆発も発生、身躱ししても位置が... #br かち上げは滑りながら軸合わせしつつ短時間溜めた後に側面~... 突き刺しよりわずかに出が速いが、溜めの際に噴気音がするの... 見た目どおり縦に判定が強く横はスカスカ、特にバルク外側の... ただし溜めながら軸を合わせてくるため、少しでも角度が甘い... 爆発は同時に発生するタイプなので身躱しを狩られることもな... 脳死で縦に避けると食らうので、予備動作を見てから対応 #br -お手→突き刺し -お手→かち上げ -お手→突き刺し→突き刺し -お手→突き刺し→かち上げ の4パターン 相変わらず最初のお手がメインな攻撃、これを食らっているう... #br :振り向き突き刺しコンボ| ハンターがバルファルクの後方にいると使用 -突き刺し→突き刺し -突き刺し→かち上げ の2パターン &color(Red){''強化個体''};は突き刺し→突き刺し→かち上げも... #br たまにわざわざハンターの後方に歩いておもむろに振り向き突... 原種はハンターの後方に歩くと槍突き刺し→翼薙ぎ払いが確定だ... エリアチェンジと勘違いして叩き潰されないように #br :槍突き刺し| 原種もやってきた翼を変形させての突き刺し→突き刺しorなぎ払... これもターゲットが正面にいない場合、''サイドステップで軸... 運次第ではめちゃくちゃ連発するうえ、なぎ払いは絶妙な遅さ... 避け方自体は同じで、一発目を使ってない翼の側へ歩き避け その後の構えを見て突きなら切り返して元の位置へ、なぎ払い... 間に合わなければお祈り身躱しだが、''なぎ払いは振り始めに... #br 龍気形態、傀氣脈動状態では薙ぎ払った範囲に龍気爆発が追加 ジャスト回避した場合は即ステップ踏まないと被弾確定、後退... #br &color(Red){''強化個体''};は突き刺しの始動が高速化、反応... さらに突き刺しを1回でキャンセルして回り込みステップを挟み... #br :ホバリング突き刺し突進| これ自体は出してきたら原種同様、右へ歩き避けで良い ただし高度の関係で他ホバリング行動との見分けが付きにくく... おまけに原種に比べ滑って後方へ回りこみ龍気爆発する割合が... いずれにせよ右に歩きつつ様子見しておくのが無難 #br &color(Red){''強化個体''};はホバリング突進から派生した場... しかし対処法は変わらない、むしろ離れていかないぶん楽 #br :ホバリング龍気弾| ホバリングして龍気弾をハンターの足元に向かって飛ばす 突き刺し突進と見分けが付きづらいが、右へ歩きながら様子見... #br 急に不自然にハンターの後方へ回り込んでホバリングした場合... 龍気爆発は空中でパリパリ音がするのでそちらも目安に #br &color(Red){''強化個体''};は始動が高速回り込みホバリング... 見覚えのないモーションで妙に遠くまで飛んだらこれだと思っ... #br :横ホバリング突きコンボ| ハンターの横に回り込みつつ、滑りながら翼での突きを行う モーション自体は原種のMR追加行動と同じだが、通常個体なら... 判定が広がっているのか、歩いて位置避けするのが困難、各種... #br 龍気形態、傀氣脈動状態では突きの後にその翼で地面に突き刺... バクステ回避する場合は斜め後ろに飛ばないと吹っ飛ばされる... #br 共通項の後隙キャンセルにより、派生せず1回で終わった場合は... 実質全行動に派生するようなものなので、突かれたら必ず手を... #br &color(Red){''強化個体''};は原種の2連版を使ってくる 2連突き→威嚇か2連突き→突き刺しダイブ→威嚇の2択、どちらが... #br :溜め翼なぎ払い| 翼を立てて溜めたあと、周囲をなぎ払いながら後退する 遠ざかるように後方に歩くと位置避け可能だが、そもそもの範... この攻撃自体は隙が非常に少なく、すぐさま次の攻撃に繋げて... 龍気形態、傀氣脈動状態では薙ぎ払った範囲に龍気爆発が追加... これ自体は軌道から外れるだけで良いが、地味に視界を塞がれ... #br :突進| 原種に比べ往復してくる確率が格段に上昇 往復突進派生の場合は一定時間飛び続けてめちゃくちゃ離れた... 思いっきり離れていったり、壁に引っ掛かっても飛び続けてる... 更に2回目の突進の後、そのまま各種ホバリング行動へ繋げてく... #br :お手&翼叩きつけ| 龍気形態でやる方の特大叩きつけだが、原種と違い瀕死までは1... 瀕死になると左右2連も使ってくるので油断禁物 お手部分がお手&突き刺しより遥かに遅い&弱い #br この攻撃後、高確率で翼なぎ払いに派生するので、中途半端な... #br :翼なぎ払い| 龍気形態でやる方のクソデカビンタ 性能自体は原種と変わらないが、龍気形態時に密着してるとお... 唸り声が低ければお手、高ければなぎ払いがくる #br :宙返り爆破| 龍気形態でハンターに駆け寄ってきたら大体これ ハンターを追い越す瞬間に宙返りして、翼が下を通る瞬間に横... 本体は即座に次の行動を開始するが、爆発地点に龍気が残留、... #br &color(Red){''強化個体''};は目に見えて使用頻度が上がる #br :ビーム| 1発目の発射軌道上に遅延爆破が追加、ビームの幅より爆発範囲... もちろんMRモーションの2回目の振り下ろしもあり、傀氣脈動状... 距離が合わない場合も翼組みながら無理矢理バクステで合わせ... 相変わらず1発目はガバだが2発目の振り降ろしが異常な精度を... 近くにいたほうが避けやすいので、1発目の間にできるだけ距離... お祈り身躱しする場合も軌道から外れるよう左右に逃げよう 使える場所なら壁等で視線切りしてもいい #br ---- *操竜 [#ae7647fa] :X| 噛みつき #br :↓+X| 槍突き刺し 追加入力で2回まで出せ、そのままA技に繋がる有能 #br :A| お手&かち上げ #br :↓+A| ホバリング突進 追加入力で往復できる #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: