ラージャン をテンプレートにして作成 開始行: *ラージャン [#p8b877b7] #br |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):55|0|5|0|30|0| |胴体|35|0|5|0|15|0| |腕|40|0|5|0|15|0| |腕(闘)|5|0|5|0|15|0| |後脚|15|0|5|0|15|0| |尻尾|25|0|5|0|15|0| |尻尾(闘)|BGCOLOR(pink):55|0|5|0|25|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|大|雷やられ| #br 強モンスの代名詞ともなっていたお猿さんですが、今作では非... -アイスボーン時代のバーサーカーモンキーは影も形もない #br 操竜時の性能が恐ろしく高く、今日もどこかのハンターに鉄蟲... #br *オススメ武器とスキル構成 [#fe21f04f] 弱点の頭の属性肉質が30とふにゃふにゃなので、属性寄りのカ... ざっくり計算で、 アルマデール+弱特3+超会心3 205 百竜拡散(氷)+弱特3+属強5 207.5 百竜連射(氷)+弱特3+属強5 196 百竜は[225.20]で計算しているが、[215.25]の属性寄りにする... MRなら瑞華ちゃん一択 #br ---- *立ち回りなど [#e7c627b3] マイルドモンキーとなったので闘気をまとっても動作はそれほ... 出し特ボンバーは判定が狭くなり、割と雑なタイミングでもCS... 闘気纏後の尻尾はひるみ値がそれほど大きくないので、数発あ... ダウン時のもがきが大きく、腕に吸われやすいが、下になって... #br 一方で、デンプシーの追尾性能が高くなったり、ラービームの... ターン性モンスターの面がより強くなった調整といえる。 幸い、ほとんどの技の当たり判定が素直なので、慣れれば身躱... #br 闘気硬化中はシビレ罠を踏んでも気合で破壊してくる。短時間... 落とし穴は普通に効くため、捕獲するなら両方持ち込んでおく... ただし落とし穴にハマった直後、もがく動作には前方への攻撃... #br 身躱しの仕様である、ジャスト回避成功後の判定消失がラービ... -画面がビームで占有されているのにそのまま操作できるチート... #br 耳飾りを手に入れるために闘技場で戦うことになるが、肝心の... オススメは大剣で、基本的には抜刀切り→ZL+Aの強化納刀を繰り... なお、ナルガヘヴィなら二発でしねるので、錬金巡回などクエ... #br MRは確定威嚇のチャンスが減り、少しだけ危ないモンキー化 きちんと各行動の隙にかぶせていこう #br 傀異化クエではバーストすると闘気硬化もまとめて解除される... ラージャンの代名詞であるビームを使う頻度も目に見えてすく... ---- *モーション [#x795221b] :デンプシー| -唸り声をあげた後、前進しながら怒涛の連続パンチ 攻撃回数は4~7回+とどめに震動大を発生させる叩きつけ --通常時は動作開始時にターゲットのプレイヤーがいた地点に... --怒り時はプレイヤーをホーミングし、すれ違ったり真横など... -後ろ身躱し + 射撃 の連打で簡単に回避できる、つまり壁際... -実は腕以外の判定がスカスカなので、壁際なら身躱し取りなが... -上位では終了後確定威嚇なので、そのまま頭に剛射+剛連射を... #br :飛び上がりローリングアタック| -別名飛鳥文化アタック -通常時はプレイヤーを狙わず背後に落下、怒りか闘気硬化状態... -終了後、通常時と怒り時はつかみ攻撃確定、闘気硬化状態だと... どちらであっても大きな隙を晒すので派生は覚えておきたい -MRでは派生行動が突進に変化、攻撃チャンスにならないので欲... #br :回転攻撃| -上半身をよじるような短い予備動作のあと、回転しながら地面... -正面にいるとまず当たるぐらい速いので、なるべく正面に立た... -判定のデカさを逆手に取り、身躱しをキメると気持ちいい #br :小パン| -前方に踏み込みながら片手でネコパンチ のけぞるだけでダメージも小さいが予備動作皆無でめちゃくち... -当たり判定は腕にしかない -中距離に立った状態ではこれがくる前提で立ち回るとよい #br :なぎ払い| -地面をなぎ払うような軌道で往復パンチしながら半回転 射程は無いに等しいが密着してると危険 #br :つかみ攻撃| -唸って両腕を広げる予備動作のあと、前方へ飛び込みながらつ... -横の判定が薄め、前方の判定はやたら伸びるので注意 -ある程度離れてたら後退しながら避けて頭を攻撃するチャンス -当たったら床に叩きつけられてからの溜めパンチ。闘気硬化中... どちらにせよガンナーの耐久では床ペロ中に翔虫受け身を取れ... #br :ボディプレス| -立ち上がって両腕を上げる予備動作のあと、前方にジャンプし... 動作は遅いが前方に対するホーミング性能が非常に高い ごく狭い範囲に振動が発生する -自分から矢の適正距離に突っ込んできて頭を晒してくれるので... -当たり判定は上半身にしかないらしく、近すぎる場合は突っ込... #br :ジャンプ雷弾ブレス| -その場で跳びあがりながら単発の雷弾を吐く --ラージャン唯一の属性攻撃 -跳んでからブレスまでが速く、当たると雷やられなので地味に... 相手ターンに入られる前に手を止めておくのが最適解 跳んだのを見たらとりあえず左右に動く -疲労時でも不発にならず、油断してると直撃食らってしぬので... #br :気光ブレス| -ドラミングしながら上向いて唸った後、正面にごんぶとビーム... -振り下ろすギリギリまで軸合わせしてくるかわりに持続が長い 位置避けするなりジャスト回避するなりしてから頭に連射チャ... --判定は1回しかないのでジャスト回避後はビームに埋まってて... -ぶっ倒れると高確率でこれを使って被せてくるので、普通に起... 距離が離れていると使う確率が上がる技なのだが 被弾する→距離が離れる→お、ここはブレスだな!というパター... --被せられたらブレスに対して左右に回避連打しながら起き上... -イメージに反して無属性攻撃なので、ダメージは属性耐性の影... -疲労時は不発になるので大チャンス #br :ケルビステップ→バックステップ| -左右にステップしながら近づいてくるだけ、なのだが轢かれる... -しかも微妙にホーミングしてくるので避けにくい -通り過ぎた後にバックステップで位置調整するまでがセット #br :ジャンプ叩きつけ| -所謂出し得ボンバー。闘気状態限定 立ち上がって吠えながら大げさな構えを取った後、ハンターの... あたるとしぬ -判定は狭く後隙も長いので、大げさに下がってやれば顔面撃ち... 当たり判定発生は見た目通りなので身躱しを狙うのもあり #br :駄々っ子パンチ| -地面を2回殴りつける→やや溜めてから渾身のパンチ 溜めパンチは軸合わせてくるのできっちり離れよう #br :岩盤めくり| -地面に手を突っ込み、前方の地面をめくり上げる 前方の射程は短いが横の範囲は広め 見た目からタイミングは分かりにくく身躱しの難易度が高め -めくった後は飛び上がりローリングアタックに派生する 終了後確定威嚇なので無理せず位置避けするのが無難 #br :突進| -MR追加行動 -高い唸り声のあとに悪質タックル。当たると高く吹っ飛ぶ 突っ込んでくる速度が速いため反応が遅れると引っ掛けられる ダウンしているハンターへの起き攻めでも高確率で使ってくる... --身躱しで突っ込むように当て身を取り、即後ろを向けば尻尾... --上位まででビームに派生していた飛鳥文化アタックからの派... #br ---- *操竜 [#c64247d0] ↓Aのビームのキャンセル連打だけでアホほど強いお助けモンキー ゲージ溜まりきる前にキャンセル用の蟲を戻せるとグッド #br :↓+X| ジャンプ雷弾ブレス 雷やられを付与できる -操竜によるダウンと気絶が重なると無駄になるため、やられ付... マルチだと操竜の最中に気絶させる等、無駄にスタン耐性が付... #br :A| 回転攻撃 追加入力で駄々っ子パンチ 総ダメージが優秀なので、うっかり蟲切らしてるときのフィニ... #br :↓+A| いつものビーム 速い強い射程長いの全部盛り有能技 ↓+A→B→↓+A→…と連射するだけで操竜大技まで持って行ける #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *ラージャン [#p8b877b7] #br |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):55|0|5|0|30|0| |胴体|35|0|5|0|15|0| |腕|40|0|5|0|15|0| |腕(闘)|5|0|5|0|15|0| |後脚|15|0|5|0|15|0| |尻尾|25|0|5|0|15|0| |尻尾(闘)|BGCOLOR(pink):55|0|5|0|25|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|大|雷やられ| #br 強モンスの代名詞ともなっていたお猿さんですが、今作では非... -アイスボーン時代のバーサーカーモンキーは影も形もない #br 操竜時の性能が恐ろしく高く、今日もどこかのハンターに鉄蟲... #br *オススメ武器とスキル構成 [#fe21f04f] 弱点の頭の属性肉質が30とふにゃふにゃなので、属性寄りのカ... ざっくり計算で、 アルマデール+弱特3+超会心3 205 百竜拡散(氷)+弱特3+属強5 207.5 百竜連射(氷)+弱特3+属強5 196 百竜は[225.20]で計算しているが、[215.25]の属性寄りにする... MRなら瑞華ちゃん一択 #br ---- *立ち回りなど [#e7c627b3] マイルドモンキーとなったので闘気をまとっても動作はそれほ... 出し特ボンバーは判定が狭くなり、割と雑なタイミングでもCS... 闘気纏後の尻尾はひるみ値がそれほど大きくないので、数発あ... ダウン時のもがきが大きく、腕に吸われやすいが、下になって... #br 一方で、デンプシーの追尾性能が高くなったり、ラービームの... ターン性モンスターの面がより強くなった調整といえる。 幸い、ほとんどの技の当たり判定が素直なので、慣れれば身躱... #br 闘気硬化中はシビレ罠を踏んでも気合で破壊してくる。短時間... 落とし穴は普通に効くため、捕獲するなら両方持ち込んでおく... ただし落とし穴にハマった直後、もがく動作には前方への攻撃... #br 身躱しの仕様である、ジャスト回避成功後の判定消失がラービ... -画面がビームで占有されているのにそのまま操作できるチート... #br 耳飾りを手に入れるために闘技場で戦うことになるが、肝心の... オススメは大剣で、基本的には抜刀切り→ZL+Aの強化納刀を繰り... なお、ナルガヘヴィなら二発でしねるので、錬金巡回などクエ... #br MRは確定威嚇のチャンスが減り、少しだけ危ないモンキー化 きちんと各行動の隙にかぶせていこう #br 傀異化クエではバーストすると闘気硬化もまとめて解除される... ラージャンの代名詞であるビームを使う頻度も目に見えてすく... ---- *モーション [#x795221b] :デンプシー| -唸り声をあげた後、前進しながら怒涛の連続パンチ 攻撃回数は4~7回+とどめに震動大を発生させる叩きつけ --通常時は動作開始時にターゲットのプレイヤーがいた地点に... --怒り時はプレイヤーをホーミングし、すれ違ったり真横など... -後ろ身躱し + 射撃 の連打で簡単に回避できる、つまり壁際... -実は腕以外の判定がスカスカなので、壁際なら身躱し取りなが... -上位では終了後確定威嚇なので、そのまま頭に剛射+剛連射を... #br :飛び上がりローリングアタック| -別名飛鳥文化アタック -通常時はプレイヤーを狙わず背後に落下、怒りか闘気硬化状態... -終了後、通常時と怒り時はつかみ攻撃確定、闘気硬化状態だと... どちらであっても大きな隙を晒すので派生は覚えておきたい -MRでは派生行動が突進に変化、攻撃チャンスにならないので欲... #br :回転攻撃| -上半身をよじるような短い予備動作のあと、回転しながら地面... -正面にいるとまず当たるぐらい速いので、なるべく正面に立た... -判定のデカさを逆手に取り、身躱しをキメると気持ちいい #br :小パン| -前方に踏み込みながら片手でネコパンチ のけぞるだけでダメージも小さいが予備動作皆無でめちゃくち... -当たり判定は腕にしかない -中距離に立った状態ではこれがくる前提で立ち回るとよい #br :なぎ払い| -地面をなぎ払うような軌道で往復パンチしながら半回転 射程は無いに等しいが密着してると危険 #br :つかみ攻撃| -唸って両腕を広げる予備動作のあと、前方へ飛び込みながらつ... -横の判定が薄め、前方の判定はやたら伸びるので注意 -ある程度離れてたら後退しながら避けて頭を攻撃するチャンス -当たったら床に叩きつけられてからの溜めパンチ。闘気硬化中... どちらにせよガンナーの耐久では床ペロ中に翔虫受け身を取れ... #br :ボディプレス| -立ち上がって両腕を上げる予備動作のあと、前方にジャンプし... 動作は遅いが前方に対するホーミング性能が非常に高い ごく狭い範囲に振動が発生する -自分から矢の適正距離に突っ込んできて頭を晒してくれるので... -当たり判定は上半身にしかないらしく、近すぎる場合は突っ込... #br :ジャンプ雷弾ブレス| -その場で跳びあがりながら単発の雷弾を吐く --ラージャン唯一の属性攻撃 -跳んでからブレスまでが速く、当たると雷やられなので地味に... 相手ターンに入られる前に手を止めておくのが最適解 跳んだのを見たらとりあえず左右に動く -疲労時でも不発にならず、油断してると直撃食らってしぬので... #br :気光ブレス| -ドラミングしながら上向いて唸った後、正面にごんぶとビーム... -振り下ろすギリギリまで軸合わせしてくるかわりに持続が長い 位置避けするなりジャスト回避するなりしてから頭に連射チャ... --判定は1回しかないのでジャスト回避後はビームに埋まってて... -ぶっ倒れると高確率でこれを使って被せてくるので、普通に起... 距離が離れていると使う確率が上がる技なのだが 被弾する→距離が離れる→お、ここはブレスだな!というパター... --被せられたらブレスに対して左右に回避連打しながら起き上... -イメージに反して無属性攻撃なので、ダメージは属性耐性の影... -疲労時は不発になるので大チャンス #br :ケルビステップ→バックステップ| -左右にステップしながら近づいてくるだけ、なのだが轢かれる... -しかも微妙にホーミングしてくるので避けにくい -通り過ぎた後にバックステップで位置調整するまでがセット #br :ジャンプ叩きつけ| -所謂出し得ボンバー。闘気状態限定 立ち上がって吠えながら大げさな構えを取った後、ハンターの... あたるとしぬ -判定は狭く後隙も長いので、大げさに下がってやれば顔面撃ち... 当たり判定発生は見た目通りなので身躱しを狙うのもあり #br :駄々っ子パンチ| -地面を2回殴りつける→やや溜めてから渾身のパンチ 溜めパンチは軸合わせてくるのできっちり離れよう #br :岩盤めくり| -地面に手を突っ込み、前方の地面をめくり上げる 前方の射程は短いが横の範囲は広め 見た目からタイミングは分かりにくく身躱しの難易度が高め -めくった後は飛び上がりローリングアタックに派生する 終了後確定威嚇なので無理せず位置避けするのが無難 #br :突進| -MR追加行動 -高い唸り声のあとに悪質タックル。当たると高く吹っ飛ぶ 突っ込んでくる速度が速いため反応が遅れると引っ掛けられる ダウンしているハンターへの起き攻めでも高確率で使ってくる... --身躱しで突っ込むように当て身を取り、即後ろを向けば尻尾... --上位まででビームに派生していた飛鳥文化アタックからの派... #br ---- *操竜 [#c64247d0] ↓Aのビームのキャンセル連打だけでアホほど強いお助けモンキー ゲージ溜まりきる前にキャンセル用の蟲を戻せるとグッド #br :↓+X| ジャンプ雷弾ブレス 雷やられを付与できる -操竜によるダウンと気絶が重なると無駄になるため、やられ付... マルチだと操竜の最中に気絶させる等、無駄にスタン耐性が付... #br :A| 回転攻撃 追加入力で駄々っ子パンチ 総ダメージが優秀なので、うっかり蟲切らしてるときのフィニ... #br :↓+A| いつものビーム 速い強い射程長いの全部盛り有能技 ↓+A→B→↓+A→…と連射するだけで操竜大技まで持って行ける #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: