ビシュテンゴ亜種 をテンプレートにして作成 開始行: *ビシュテンゴ亜種 [#p59fc04f] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:部位|CENTER:射撃|COLOR(red):CENTER:火|COLOR(blue)... |頭|BGCOLOR(pink):60|0|25|20|10|0| |胴|30|0|15|10|5|0| |前脚|30|0|10|5|0|0| |翼|25|0|10|5|5|0| |後脚|25|0|10|5|5|0| |尻尾|40|0|20|10|5|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|小|-|火やられ| #br *オススメ武器とスキル構成 [#hdb9112e] 弱点が小さいので連射安定 ---- *立ち回りなど [#f767da44] 原種に引き続きわかりやすいターン制モンスター コンボもあるので慣れないうちは剛射を控えると安定する #br 松ぼっくり持った手と反対側の判定が薄くなるので、どちらで... 松ぼっくりを直接叩きつける攻撃はどれもギリギリまで軸合わ... また松ぼっくりは上下判定が強いものも多く、にらみ撃ちする... 飛んでくる軌道自体はわかりやすいので、MRアケノシルムと比... #br 原種同様、尻尾で立ってるときに尻尾をシバくと盛大にコケる 隙があったら甲矢突きを尻尾に刺しとくとダウンが取りやすく... ---- *モーション [#j85db3d4] 通常種の柿使わない行動は大体やる #br :松ぼっくり投げ| 取り出した松ぼっくりをそのままブン投げる 軌道の都合、使ってない手の側が判定薄め 右手で投げてきたら反時計回り、左手で投げてきたら時計回り... #br :2連爆破| 両手に松ぼっくりを持ったあと、1個ずつ地面に叩きつけて直線... こちらも右手で叩きつけたら反時計回り、左手で叩きつけたら... #br :松ぼっくり叩きつけ| 松ぼっくりを取り出して尻尾で握り、ターゲットに叩きつけて... 後ろに下がる #br :両手松ぼっくり叩きつけ| 両手に松ぼっくりを持ち、尻尾で勢いつけてジャンプしターゲ... 尻尾立ち状態の時は横に判定が広いので手前に位置避け 四足歩行状態の時はハンターから見てV字に広がるので横に位置... #br :炎ブレス| 怒り時限定 口に炎を蓄えながら両手を上げる予備動作のあと長射程の直線... 出が速く、松ぼっくり投げた後にこれに繋いでくることが多い... #br :松ぼっくり転がし| 尻尾で立ったままくるくる回って移動する予備動作のあと、左... 松ぼっくりはジンオウガの雷光虫弾のように弧を描いて飛んで... 前後に避ける #br :回転松ぼっくり転がし| 尻尾で立ちその場でくるくる回りながら、自分の周囲をグルグ... 立ち上がりは地味に風圧を纏っているので密着厳禁 松ぼっくり自体は軌道の中に入るだけで避けられるが、すぐに... #br :3way松ぼっくり投げ| 尻尾で立って松ぼっくりを抱える予備動作のあと、バックステ... 弾速が遅いせいで持続が長く、バウンドするので空中にいると... 素直に横に離れよう #br :松ぼっくりばら撒き| 大技 尻尾で立った状態で、大量の松ぼっくりをバウンドさせながら... 射角はそこまで広くないので、近くにいた場合は回り込めば殴... 離れてるときに出されたら射程外まで思いっきり離れよう #br ---- *操竜 [#ucb21f8d] X以外の技は非常に癖が強いため、カウンターを起点に立ち回り... #br :X| 松ぼっくり投げ 攻撃の起点に #br :↓+X| 尻尾で立ち上がる ごく狭い範囲に接触ダメージ A入力でサイコクラッシャーに繋がるが、一連の動作が遅すぎる... #br :A| 両手松ぼっくり叩きつけ 出が遅いのでカウンターやXから出そう #br :↓+A| 尻尾サマソ 当てやすい部類ではあるが、射程が意外と短いので注意 #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *ビシュテンゴ亜種 [#p59fc04f] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:部位|CENTER:射撃|COLOR(red):CENTER:火|COLOR(blue)... |頭|BGCOLOR(pink):60|0|25|20|10|0| |胴|30|0|15|10|5|0| |前脚|30|0|10|5|0|0| |翼|25|0|10|5|5|0| |後脚|25|0|10|5|5|0| |尻尾|40|0|20|10|5|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|小|-|火やられ| #br *オススメ武器とスキル構成 [#hdb9112e] 弱点が小さいので連射安定 ---- *立ち回りなど [#f767da44] 原種に引き続きわかりやすいターン制モンスター コンボもあるので慣れないうちは剛射を控えると安定する #br 松ぼっくり持った手と反対側の判定が薄くなるので、どちらで... 松ぼっくりを直接叩きつける攻撃はどれもギリギリまで軸合わ... また松ぼっくりは上下判定が強いものも多く、にらみ撃ちする... 飛んでくる軌道自体はわかりやすいので、MRアケノシルムと比... #br 原種同様、尻尾で立ってるときに尻尾をシバくと盛大にコケる 隙があったら甲矢突きを尻尾に刺しとくとダウンが取りやすく... ---- *モーション [#j85db3d4] 通常種の柿使わない行動は大体やる #br :松ぼっくり投げ| 取り出した松ぼっくりをそのままブン投げる 軌道の都合、使ってない手の側が判定薄め 右手で投げてきたら反時計回り、左手で投げてきたら時計回り... #br :2連爆破| 両手に松ぼっくりを持ったあと、1個ずつ地面に叩きつけて直線... こちらも右手で叩きつけたら反時計回り、左手で叩きつけたら... #br :松ぼっくり叩きつけ| 松ぼっくりを取り出して尻尾で握り、ターゲットに叩きつけて... 後ろに下がる #br :両手松ぼっくり叩きつけ| 両手に松ぼっくりを持ち、尻尾で勢いつけてジャンプしターゲ... 尻尾立ち状態の時は横に判定が広いので手前に位置避け 四足歩行状態の時はハンターから見てV字に広がるので横に位置... #br :炎ブレス| 怒り時限定 口に炎を蓄えながら両手を上げる予備動作のあと長射程の直線... 出が速く、松ぼっくり投げた後にこれに繋いでくることが多い... #br :松ぼっくり転がし| 尻尾で立ったままくるくる回って移動する予備動作のあと、左... 松ぼっくりはジンオウガの雷光虫弾のように弧を描いて飛んで... 前後に避ける #br :回転松ぼっくり転がし| 尻尾で立ちその場でくるくる回りながら、自分の周囲をグルグ... 立ち上がりは地味に風圧を纏っているので密着厳禁 松ぼっくり自体は軌道の中に入るだけで避けられるが、すぐに... #br :3way松ぼっくり投げ| 尻尾で立って松ぼっくりを抱える予備動作のあと、バックステ... 弾速が遅いせいで持続が長く、バウンドするので空中にいると... 素直に横に離れよう #br :松ぼっくりばら撒き| 大技 尻尾で立った状態で、大量の松ぼっくりをバウンドさせながら... 射角はそこまで広くないので、近くにいた場合は回り込めば殴... 離れてるときに出されたら射程外まで思いっきり離れよう #br ---- *操竜 [#ucb21f8d] X以外の技は非常に癖が強いため、カウンターを起点に立ち回り... #br :X| 松ぼっくり投げ 攻撃の起点に #br :↓+X| 尻尾で立ち上がる ごく狭い範囲に接触ダメージ A入力でサイコクラッシャーに繋がるが、一連の動作が遅すぎる... #br :A| 両手松ぼっくり叩きつけ 出が遅いのでカウンターやXから出そう #br :↓+A| 尻尾サマソ 当てやすい部類ではあるが、射程が意外と短いので注意 #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: