ヌシ・アオアシラ をテンプレートにして作成 開始行: *ヌシ・アオアシラ [#i6d952ea] |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|35|5|0|5|5|0| |上半身|35|15|0|10|5|0| |腕|30|20|0|15|10|0| |腕(怒)|35|25|0|20|10|0| |腕(破壊)|40|33|0|23|15|0| |腕(怒・破壊)|BGCOLOR(pink):45|40|0|30|15|0| |尻|30|12|0|5|20|0| |腹後脚|26|5|0|5|16|0| #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |強|大|大|-| #br P3時代選民試験として多くの挑戦者を受け入れてきたクマさん... 上位昇進時の百竜クエで初登場する。 -第一関門を速攻で打ち破るヌシの百竜クエでの扱いに驚いた方... -さらに上位相当クエとなるため、下位装備で挑む初回は弓のガ... 一応百竜クエなら乙回数に制限はないものの、ワンパン&気絶... #br いざVer2.0.0で単体として戦えるようになると、うーんこの肉... 普段は弱点が存在せず、怒り時のみ腕が弱点になるが、ギリギ... -ダウン時にはちゃっかり怒り解除されて弱点ではなくなるあた... -ちなみに斬・打は70なので、アイスボーン末期のヘビィ憎しの... #br とはいえ、基本的にはずっと怒ってるし、部位破壊はすぐでき... 原種に比べ突進の頻度も低く、戦いにくいかといわれると、慣... 当たり判定の奥行きが大きい攻撃や連続攻撃が多いことから、... #br ちなみにMRでは傀異討究クエでやたらと出てくるようになる。 しかし追加行動がなく、かといって固有素材も与えられておら... 唯一マシな点は他MRモンス同様に大半の時間がキレっぱなしな... 硬いのは開幕と怒りダウン解除時ぐらいで、しかも後者は属性... #br ガード武器から見た悪名高きノックバック大連打&ガードめくり... そのため野良マルチでガード武器組の心配する必要はほとんど... #br 一方、無対策だと被弾=気絶祭りなのは変わらず、MR相応に攻... 弓の場合は気絶からの即死リスクが常に付きまとうため、案外... 感動の再開を果たした時、強いと感じるか、それとも弱いと感... #br *オススメ武器とスキル構成 [#o67eb50a] 火属性連射弓で腕を撃ち続けるのがオススメ 弱点特効が死にスキルかどうかはその人の感じ方次第だぜ! #br 尻で潰されるのを始め確定気絶or気絶値が異様に高い攻撃が多... 気絶すれば普通に死ねるので自信がなければ気絶耐性3入れとく... #br MR個体はほぼキレっぱなしなので弱点特効はまずまず刺さる 顕如盤石たっぷり刺しとくと心穏やかに戦えるかもしれない [[天開きヒュペリオン>銀火竜派生]]で普通にエイムを頑張るも... 自信があるなら属性特盛[[亜種ジジイ弓>溶翁竜派生]]でインフ... ---- *立ち回りなど [#gc88e68b] 全身カチカチだが、破壊後かつ怒り時の腕甲は弱点特攻が通る... ヌシ共通の特性で、怒り時に一定ダメージを与えると怒り解除+... つまりダウン中の腕甲は弱特無効だが、破壊すれば一番柔らか... #br ダメージは大きいが判定自体は素直なものが大半。 モーションと多段判定の有無さえ覚えてしまえば身躱しの恰好... ただ失敗すると気絶リスクが高いので、気絶耐性なしではあま... 気絶せずともかち上げを貰うと高確率で追撃食らってしぬので... ---- *モーション [#c0c700be] :怒り移行時の咆哮| 実際に咆哮が聞こえる直前あたりから判定が発生 気持ち早めに身躱すと成功させやすい #br これ以外にちょくちょく威嚇モーションを取ってくるが、こち... #br :連続ひっかき| クマ恒例の連続ひっかき、最大5連続 〆にすくい上げが2回まで追加されることも リズムや当たり判定が変わるので当て身注意 #br 相変わらず距離取ってればバクステで撃ち放題なのだが、振り... 外すぐらいならあらかじめ距離を取り、正面から振ってる最中... #br :半回転ひっかき| 立ち止まって長めに溜めた後、渾身のひっかきで半回転 振った周辺に風圧のオマケ付き くっそ痛いし風圧もウザイのでちゃんと離れようね #br :岩飛ばし| 地面に両腕を斜めに突っ込み、巨大な岩を飛ばす 直撃はもちろん、破片まで判定たっぷり ギリギリまで軸合わせしてくるので、投げられたのと同時ぐら... 多段判定となるため身躱しは厳禁 #br :タックル尻プレスコンボ| 突進時に片腕上げてたらこれ 突進の終点で追尾性能が高い渾身のひっかき→その勢いで後ろを... モーション終了後に起き上がるまでの時間が長いのでチャンス... さすがにひっかきで追ってくる距離に限界はあるものの、回避... 振る直前に減速から一瞬ほぼ停止するので、当て身はそのタイ... #br :大ジャンププレス| 明後日の方向に走ったあと、向き直って大ジャンプし尻から落... 直撃が超痛いのはもちろん、周囲に振動も発生するので、跳ば... もちろん気絶するので仮に直撃で生き残ってもしぬ この後近くにいるとだいたい2連すくい上げに繋いでくるため、... #br :すくい上げ| やや前進しながら地面をすくい上げるようにひっかき、岩盤を... 衝撃波が出るため多段判定かつ前方の判定が強め ひっかきに直撃するとかち上げられるので受け身取らないと追... 衝撃波部分に当たると吹っ飛ばされる、壁に打ち付けられると... すれ違うように突っ込めば身躱しできるが、追尾がキツイ2発目... #br :かち上げタックル| 原種もやってきた後ずさりから始動するかち上げタックル 身躱しは比較的簡単な部類で、ぶち当たる直前ぐらいに突っ込... #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *ヌシ・アオアシラ [#i6d952ea] |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|35|5|0|5|5|0| |上半身|35|15|0|10|5|0| |腕|30|20|0|15|10|0| |腕(怒)|35|25|0|20|10|0| |腕(破壊)|40|33|0|23|15|0| |腕(怒・破壊)|BGCOLOR(pink):45|40|0|30|15|0| |尻|30|12|0|5|20|0| |腹後脚|26|5|0|5|16|0| #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |強|大|大|-| #br P3時代選民試験として多くの挑戦者を受け入れてきたクマさん... 上位昇進時の百竜クエで初登場する。 -第一関門を速攻で打ち破るヌシの百竜クエでの扱いに驚いた方... -さらに上位相当クエとなるため、下位装備で挑む初回は弓のガ... 一応百竜クエなら乙回数に制限はないものの、ワンパン&気絶... #br いざVer2.0.0で単体として戦えるようになると、うーんこの肉... 普段は弱点が存在せず、怒り時のみ腕が弱点になるが、ギリギ... -ダウン時にはちゃっかり怒り解除されて弱点ではなくなるあた... -ちなみに斬・打は70なので、アイスボーン末期のヘビィ憎しの... #br とはいえ、基本的にはずっと怒ってるし、部位破壊はすぐでき... 原種に比べ突進の頻度も低く、戦いにくいかといわれると、慣... 当たり判定の奥行きが大きい攻撃や連続攻撃が多いことから、... #br ちなみにMRでは傀異討究クエでやたらと出てくるようになる。 しかし追加行動がなく、かといって固有素材も与えられておら... 唯一マシな点は他MRモンス同様に大半の時間がキレっぱなしな... 硬いのは開幕と怒りダウン解除時ぐらいで、しかも後者は属性... #br ガード武器から見た悪名高きノックバック大連打&ガードめくり... そのため野良マルチでガード武器組の心配する必要はほとんど... #br 一方、無対策だと被弾=気絶祭りなのは変わらず、MR相応に攻... 弓の場合は気絶からの即死リスクが常に付きまとうため、案外... 感動の再開を果たした時、強いと感じるか、それとも弱いと感... #br *オススメ武器とスキル構成 [#o67eb50a] 火属性連射弓で腕を撃ち続けるのがオススメ 弱点特効が死にスキルかどうかはその人の感じ方次第だぜ! #br 尻で潰されるのを始め確定気絶or気絶値が異様に高い攻撃が多... 気絶すれば普通に死ねるので自信がなければ気絶耐性3入れとく... #br MR個体はほぼキレっぱなしなので弱点特効はまずまず刺さる 顕如盤石たっぷり刺しとくと心穏やかに戦えるかもしれない [[天開きヒュペリオン>銀火竜派生]]で普通にエイムを頑張るも... 自信があるなら属性特盛[[亜種ジジイ弓>溶翁竜派生]]でインフ... ---- *立ち回りなど [#gc88e68b] 全身カチカチだが、破壊後かつ怒り時の腕甲は弱点特攻が通る... ヌシ共通の特性で、怒り時に一定ダメージを与えると怒り解除+... つまりダウン中の腕甲は弱特無効だが、破壊すれば一番柔らか... #br ダメージは大きいが判定自体は素直なものが大半。 モーションと多段判定の有無さえ覚えてしまえば身躱しの恰好... ただ失敗すると気絶リスクが高いので、気絶耐性なしではあま... 気絶せずともかち上げを貰うと高確率で追撃食らってしぬので... ---- *モーション [#c0c700be] :怒り移行時の咆哮| 実際に咆哮が聞こえる直前あたりから判定が発生 気持ち早めに身躱すと成功させやすい #br これ以外にちょくちょく威嚇モーションを取ってくるが、こち... #br :連続ひっかき| クマ恒例の連続ひっかき、最大5連続 〆にすくい上げが2回まで追加されることも リズムや当たり判定が変わるので当て身注意 #br 相変わらず距離取ってればバクステで撃ち放題なのだが、振り... 外すぐらいならあらかじめ距離を取り、正面から振ってる最中... #br :半回転ひっかき| 立ち止まって長めに溜めた後、渾身のひっかきで半回転 振った周辺に風圧のオマケ付き くっそ痛いし風圧もウザイのでちゃんと離れようね #br :岩飛ばし| 地面に両腕を斜めに突っ込み、巨大な岩を飛ばす 直撃はもちろん、破片まで判定たっぷり ギリギリまで軸合わせしてくるので、投げられたのと同時ぐら... 多段判定となるため身躱しは厳禁 #br :タックル尻プレスコンボ| 突進時に片腕上げてたらこれ 突進の終点で追尾性能が高い渾身のひっかき→その勢いで後ろを... モーション終了後に起き上がるまでの時間が長いのでチャンス... さすがにひっかきで追ってくる距離に限界はあるものの、回避... 振る直前に減速から一瞬ほぼ停止するので、当て身はそのタイ... #br :大ジャンププレス| 明後日の方向に走ったあと、向き直って大ジャンプし尻から落... 直撃が超痛いのはもちろん、周囲に振動も発生するので、跳ば... もちろん気絶するので仮に直撃で生き残ってもしぬ この後近くにいるとだいたい2連すくい上げに繋いでくるため、... #br :すくい上げ| やや前進しながら地面をすくい上げるようにひっかき、岩盤を... 衝撃波が出るため多段判定かつ前方の判定が強め ひっかきに直撃するとかち上げられるので受け身取らないと追... 衝撃波部分に当たると吹っ飛ばされる、壁に打ち付けられると... すれ違うように突っ込めば身躱しできるが、追尾がキツイ2発目... #br :かち上げタックル| 原種もやってきた後ずさりから始動するかち上げタックル 身躱しは比較的簡単な部類で、ぶち当たる直前ぐらいに突っ込... #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: