セルレギオス をテンプレートにして作成 開始行: *セルレギオス [#l67cd030] |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):45|0|10|20|15|5| |首|30|0|5|15|10|5| |腹|25|0|5|10|5|5| |背中|20|0|5|10|5|5| |翼腕|20|0|5|25|5|5| |翼|25|0|5|20|10|5| |脚|BGCOLOR(pink):45|0|10|20|15|5| |尻尾|35|0|5|15|10|5| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|-|-|裂傷| #br ''MH4Gの看板モンスター。''全身を鋭い鱗に覆われた金色の飛... あの空の王たるリオレウスに比肩する飛翔能力と空中戦闘を支... 得意技は後ろ足による蹴り。%%仮面ラ○ダーセルレギオス!%% 身に纏う刃鱗は身震いと共に射出され、着弾した標的に複雑な... #br 初登場からサンブレイクに至るまで亜種・希少種・特殊個体の... 戦闘面でもダウン頻度の高さで辛うじてバランスを維持した程... 故に公式人気投票ではメインモンスターの中ではあまり票が集... #br 時は流れサンブレイク。MHXX以来の参戦となるレギオスはかの[... 悩みの種であった刃鱗炸裂の多段判定も、U字キックも、匙加減... #br なんとレギオス武器の''&size(21){固有ギミックがバッサリ削... にも拘わらず[[後に参戦した同期>渾沌に呻くゴア・マガラ]]の... そして今作も''特殊個体実装無し。''挙句''[[DL追加コンテン... #br 戦闘面での不遇さは解消されたが、結局今度はシステム面で不... #br *オススメ武器・スキル [#hd994f42] -ティラ・フルラルク フルフル弓持ち込んでるなら適度に曲射浴びとくと幸せになれ... -回避距離 全体的に攻撃の捕捉が強め。Lv2~3あれば大分安定する。 -破壊王 裂傷対策・翼破壊ダウン用。 -裂傷対策するなら早食い+魚、疾之息吹あたり #br ---- *立ち回りなど [#sbdb0daf] 機動力と命中精度に全振りしたと言っても過言ではないモンス... [[裂傷>小ネタ・メモ#ve892a8d]]をしゃがんで治す暇なんぞカ... 急襲蹴りの攻撃力が高く、削れてると簡単にワンパン圏に入る... 兎に角頻繁に動き回る。滞空状態に移行したり視界の外に出た... #br 更生を果たした[[ライバル>リオレウス]]に倣い、コイツも確定... 怒り中における確定行動の末端部は、錐揉み飛翔を予備動作と... ''ただし飛び蹴りと急襲蹴りの合間にハンターが近づくと&colo... 先ずは「怒り中の飛び蹴り」は一旦距離を置けばおかわりが飛... #br 旋回蹴りだけは対処法が異なる代わりにご丁寧に警告ボイスが... カメラが引くのでボイス切ってても察知可能な安心設計。 #br ガンナーではキック以外を食らう機会は少ないが、一度裂傷や... 特に弓はステップを多用する都合、あっという間に裂傷蓄積が... 死ななきゃ安いの精神で、裂傷食らったらめんどくさがらず逐... #br 頭・右翼・左翼・右脚・左脚・尻尾(破壊/切断の二段階)と破壊... 各モーションで飛んでくる刃鱗の数が減ったり、その部位の攻... 翼破壊時には他モンスと比べて長時間転倒するため、怒り時を... #br 過去作等と同様、同ランクの他大型モンスターに比べて体力が... なので焦らずセルレギオスの攻撃を丁寧に回避して反撃を差し... #br 単発攻撃の多さから身躱しの格好のおもちゃ…にカタログスペッ... 実戦では間合いを取る・取らないの差が激しく、位置取りで微... キックは合わせやすいが被弾時のリスクが高く、鱗飛ばしは弾... 挑戦するなら感覚に頼るのではなく、目押しで発動させること... #br 傀異化個体ではライダーキック系はだいたいワンパン化する。 幸い軸合わせは甘めなので回避に専念すればまず当たらない。 #br ---- *モーション [#p0a7679a] //:| **咆哮・位置調整行動(地上時) [#t954c90c] :咆哮| 身を震わせながら両翼を斜めに展開する独自の咆哮モーション。 回避の目安は咆哮前の身を屈める動作。発生が早いので注意。 #br :威嚇【二度吠え】| ''隙行動。'' エリアチェンジに行う飛竜種の汎用モーション。低姿勢で二回... 非怒り時の「飛び蹴り」の直後に付随。そこまで激しく動かな... #br :威嚇【身震い】| ''隙行動。''確定行動のシメは大体こいつ。あの「急襲蹴り」... 頭部から胴体を激しく波打たせつつ、両後ろ足を二度踏みしめ... 旋回蹴り直後は頭部、急襲蹴り直後は脚部~尻尾を殴るチャン... #br :前進移動/サイドステップ| 高速でハンターとの間合いを詰める接近行動。''前進移動とサ... 最初の前進移動開始時にいたハンターの座標を参照し、移動距... 移動開始の時点で早急にその場から退避しないと、N択に及ぶ地... 側面~背後のハンターには一旦その場で向き直る動作を挟み、... #br サイドステップ単独で行った直後は「2連突き蹴り」に派生。 #br :回り込み離陸| 半円の軌道を描きながら素早く離陸。レギオスの離陸動作はコ... 滞空時は「滞空刃鱗飛ばしor滞空回り込み→飛び蹴り」に派生。 #br **攻撃技(地上時) [#t954c90c] :体当たり| 軸合わせながら両翼を地面に付け、体を引きつつ体当たり。 頭を引っ込める関係上、見た目より判定出るのが遅い。全体的... 最初の軸合わせは全方位に対応しており、ターゲットがセルレ... #br :足元連続ひっかき| ほぼノーモーションで足元にいるハンターを掴むように引っ掻... 腹下に居座るとかなりの確率でやってくる。離れれば無害。 破壊前は高確率で裂傷を受け、破壊後は裂傷しにくくなる。 #br :突き蹴り/2連突き蹴り| ''ライダーキックその1。%%ニチアサヒーローの特技%%'' 小バックジャンプ後、両後足を正面に突き出しつつライダーキ... 2連版がメイン。疲労時、対他モンスには単発版運用。 至近距離でのサイドステップから確定派生。キック毎に強い軸... #br :頭部刃鱗飛ばし/尻尾回転刃鱗飛ばし| 過去作の頭部刃鱗飛ばしと尻尾回転×1の複合行動。 頭部の松ぼっくりを逆立たせた後に振り被り、3発の刃鱗を発射... 地面に残ったヤツも含め、射出される刃鱗に触れると裂傷。 #br 頭部から放たれる刃鱗は3発とも標的に収束し、射出直前まで正... 尻尾回転部分に軸補正は備わっておらず、射出された5発の刃鱗... 従って、頭部の刃鱗が射出される直前に横回避し、そのままレ... 至近距離で食らうと複数個が足元にバラ撒かれ、一瞬でごっそ... #br 至近距離での発動に限り''ハンターに対して背中を向けた状態... 超遠距離のハンターに対しては尻尾回転に派生しない。 #br :尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし| 至近距離に対するメタ行動。 片足立ちで尻尾を掲げ、尻尾を振り抜きながら上昇、下降の反... 初撃の尻尾薙ぎ部分は左右両方向に対応し、ハンターのいる方... #br 尻尾くらったら不用意に受け身取るとお手玉されるので素直に... 寝てるところに刃鱗重ねられたら回避連打しながら起き上がれ... 非怒り時のみ終了後威嚇。疲労時は刃鱗飛ばしが不発し地面に... #br :バックジャンプ刃鱗飛ばし| 至近距離でないと中々使用しない''ボーナス行動。'' 羽ばたきながら1発の刃鱗を前方に飛ばして浮き上がる。 浮上後は大体「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」へ繋いでくる。 #br **咆哮・位置調整行動(滞空時) [#i5ab3c76] :滞空咆哮| ワイバーン骨格共通の咆哮モーション。二度羽ばたく予備動作... #br :滞空回り込み| 滞空中に懐へ潜り込んだハンターに軸を合わせる。火竜夫妻の... 離陸直後はそもそも距離が開いているケースが多いので非常に... #br :回り込み着陸| ハンターの側面に回り込みながら着陸。滞空中に怯みなどを挟... 旋回蹴りを外した後の行動もコレであり、威嚇の直前に態々ハ... #br **攻撃技(滞空時) [#yb06ccb4] :滞空刃鱗飛ばし| 空中から地表のハンター目掛けて扇状に5発の刃鱗を飛ばす。予... 回り込み離陸の時点で素早く距離を置いて刃鱗を隙間避けすべ... 使用後は「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」へ繋いでくる。 #br **攻撃技(大技関連) [#g3e5d594] :旋回蹴り/追撃刃鱗飛ばし| ''ライダーキックその2。接触したハンターを拘束する必殺技。'' 警告と共にカメラが引くので判別は容易。 飛び上がり、大きく回り込むように旋回しながら蹴りつけてく... 蹴りに被弾するとその場でダウンし、そこへ目掛けて刃鱗を発... そもそも蹴りがかなり痛い+追撃の刃鱗でダメージが加速するの... #br 大技という割に軸合わせはガバガバかつ縦判定も薄いので、飛... ''確定威嚇の大チャンス''なので、飛ばれたらそのまま前進す... #br :飛び蹴り| ''地上・滞空時共通のライダーキックその3。この技への理解度... 一回転しつつ飛び上がり、地を抉る挙動でライダーキック。接... #br ''ヘ○ヘ'' '' |∧'' '' /'' 荒ぶる鷹のポーズ、言語化しにくいが体を沈めつつこんな姿勢... #br キックの中では飛んでから蹴ってくるまでが最も速く、蹴りが... 回避が安定しないならば回避距離でもガン積みしよう。 #br 非怒り時は確定で威嚇。 怒り時は振り返った後すぐに下記のライダーキックその4に繋い... ''様々な場面で「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」のフローチャート... 飛び蹴り直後のレギオスに接近する行為は非怒り時までが限度... #br :急襲蹴り| ''地上・滞空時共通の、ライダーキックその4にして必殺技。'' 首の刃鱗をガタガタ震わせながら2度大きく羽ばたいて飛び立ち... #br 過去作の2連U字ライダーキックに取って代り、本作のレギオス... 強い捕捉性能から繰り出される鋭い一撃には''基礎攻撃力90、... こんな大技を何かしらの行動のシメにホイホイぶっ放して来る... #br キックが始まった瞬間にセルレギオスに対して横方向へ動いて... 軸合わせはキックが始まった瞬間なので回避が早すぎると硬直... 飛んでから蹴りが始まるまでのタイミングは一定なので、回数... 実は密着状態以外に限り''にらみ撃ちによる空中回避も可能。'... #br 終了後確定威嚇。 疲労時は蹴りが遅くなり、着地時に派手にすっ転ぶ。 #br ---- *派生行動一覧 [#mf469812] ''()内''はハンターとの距離が近い時に挿入される個所。 #br :その場振り向き始動| -''その場振り向き→サイドステップ→2連突き蹴り'' 疲労時以外。 -''その場振り向き→サイドステップ→突き蹴り'' 疲労時限定。 -''その場振り向き→''%%%&color(Navy){前進移動始動ルートへ... -''その場振り向き→''%%%&color(Navy){飛び蹴り始動ルートへ... #br :前進移動始動| -''前進移動→サイドステップ'' 前進移動とサイドステップを交互に行い距離を詰める行動。ハ... #br :サイドステップ始動| -''サイドステップ→2連突き蹴り'' 疲労時以外。 -''サイドステップ→突き蹴り'' 疲労時限定。 #br :回り込み離陸始動| -''回り込み離陸→滞空回り込み→''%%%&color(Navy){飛び蹴り始... -''回り込み離陸→滞空刃鱗飛ばし→''%%%&color(Navy){飛び蹴り... #br :頭部刃鱗飛ばし始動| -''頭部刃鱗飛ばし→尻尾回転刃鱗飛ばし'' 超遠距離では尻尾回転刃鱗飛ばしをキャンセル。 #br :尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし| -''尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし→威嚇【身震い】'' 怒り時は威嚇しない。 #br :バックジャンプ刃鱗飛ばし始動| -''バックジャンプ刃鱗飛ばし(→滞空回り込み)→''%%%&color(Na... #br :旋回蹴り始動| -''旋回蹴り→回り込み着陸→威嚇【身震い】'' #br :旋回蹴りヒット後| -''旋回蹴り→追撃刃鱗飛ばし→回り込み着陸→威嚇【身震い】'' #br :飛び蹴り始動| -''飛び蹴り→威嚇【二度吠え】'' 非怒り時限定。 -''飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇【身震い】'' 怒り時限定。 #br :急襲蹴り始動| -''急襲蹴り→威嚇【身震い】'' 疲労時は威嚇せず急襲蹴りの直後にズッコケる。 #br ---- *操竜 [#l640d370] :X| 体当たり #br :↓+X| 頭部刃鱗飛ばし #br :A| 突き蹴り/2連突き蹴り 2回まで入力可 出が速く扱いやすいが、連発してると相手モンスがあらぬ方向... #br :↓+A| 飛び上がりながら刃鱗飛ばし 追加入力で高威力の単発ライダーキック 刃鱗フルヒット時の総ダメージが高いのでフィニッシュ前にき... #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *セルレギオス [#l67cd030] |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):45|0|10|20|15|5| |首|30|0|5|15|10|5| |腹|25|0|5|10|5|5| |背中|20|0|5|10|5|5| |翼腕|20|0|5|25|5|5| |翼|25|0|5|20|10|5| |脚|BGCOLOR(pink):45|0|10|20|15|5| |尻尾|35|0|5|15|10|5| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|-|-|裂傷| #br ''MH4Gの看板モンスター。''全身を鋭い鱗に覆われた金色の飛... あの空の王たるリオレウスに比肩する飛翔能力と空中戦闘を支... 得意技は後ろ足による蹴り。%%仮面ラ○ダーセルレギオス!%% 身に纏う刃鱗は身震いと共に射出され、着弾した標的に複雑な... #br 初登場からサンブレイクに至るまで亜種・希少種・特殊個体の... 戦闘面でもダウン頻度の高さで辛うじてバランスを維持した程... 故に公式人気投票ではメインモンスターの中ではあまり票が集... #br 時は流れサンブレイク。MHXX以来の参戦となるレギオスはかの[... 悩みの種であった刃鱗炸裂の多段判定も、U字キックも、匙加減... #br なんとレギオス武器の''&size(21){固有ギミックがバッサリ削... にも拘わらず[[後に参戦した同期>渾沌に呻くゴア・マガラ]]の... そして今作も''特殊個体実装無し。''挙句''[[DL追加コンテン... #br 戦闘面での不遇さは解消されたが、結局今度はシステム面で不... #br *オススメ武器・スキル [#hd994f42] -ティラ・フルラルク フルフル弓持ち込んでるなら適度に曲射浴びとくと幸せになれ... -回避距離 全体的に攻撃の捕捉が強め。Lv2~3あれば大分安定する。 -破壊王 裂傷対策・翼破壊ダウン用。 -裂傷対策するなら早食い+魚、疾之息吹あたり #br ---- *立ち回りなど [#sbdb0daf] 機動力と命中精度に全振りしたと言っても過言ではないモンス... [[裂傷>小ネタ・メモ#ve892a8d]]をしゃがんで治す暇なんぞカ... 急襲蹴りの攻撃力が高く、削れてると簡単にワンパン圏に入る... 兎に角頻繁に動き回る。滞空状態に移行したり視界の外に出た... #br 更生を果たした[[ライバル>リオレウス]]に倣い、コイツも確定... 怒り中における確定行動の末端部は、錐揉み飛翔を予備動作と... ''ただし飛び蹴りと急襲蹴りの合間にハンターが近づくと&colo... 先ずは「怒り中の飛び蹴り」は一旦距離を置けばおかわりが飛... #br 旋回蹴りだけは対処法が異なる代わりにご丁寧に警告ボイスが... カメラが引くのでボイス切ってても察知可能な安心設計。 #br ガンナーではキック以外を食らう機会は少ないが、一度裂傷や... 特に弓はステップを多用する都合、あっという間に裂傷蓄積が... 死ななきゃ安いの精神で、裂傷食らったらめんどくさがらず逐... #br 頭・右翼・左翼・右脚・左脚・尻尾(破壊/切断の二段階)と破壊... 各モーションで飛んでくる刃鱗の数が減ったり、その部位の攻... 翼破壊時には他モンスと比べて長時間転倒するため、怒り時を... #br 過去作等と同様、同ランクの他大型モンスターに比べて体力が... なので焦らずセルレギオスの攻撃を丁寧に回避して反撃を差し... #br 単発攻撃の多さから身躱しの格好のおもちゃ…にカタログスペッ... 実戦では間合いを取る・取らないの差が激しく、位置取りで微... キックは合わせやすいが被弾時のリスクが高く、鱗飛ばしは弾... 挑戦するなら感覚に頼るのではなく、目押しで発動させること... #br 傀異化個体ではライダーキック系はだいたいワンパン化する。 幸い軸合わせは甘めなので回避に専念すればまず当たらない。 #br ---- *モーション [#p0a7679a] //:| **咆哮・位置調整行動(地上時) [#t954c90c] :咆哮| 身を震わせながら両翼を斜めに展開する独自の咆哮モーション。 回避の目安は咆哮前の身を屈める動作。発生が早いので注意。 #br :威嚇【二度吠え】| ''隙行動。'' エリアチェンジに行う飛竜種の汎用モーション。低姿勢で二回... 非怒り時の「飛び蹴り」の直後に付随。そこまで激しく動かな... #br :威嚇【身震い】| ''隙行動。''確定行動のシメは大体こいつ。あの「急襲蹴り」... 頭部から胴体を激しく波打たせつつ、両後ろ足を二度踏みしめ... 旋回蹴り直後は頭部、急襲蹴り直後は脚部~尻尾を殴るチャン... #br :前進移動/サイドステップ| 高速でハンターとの間合いを詰める接近行動。''前進移動とサ... 最初の前進移動開始時にいたハンターの座標を参照し、移動距... 移動開始の時点で早急にその場から退避しないと、N択に及ぶ地... 側面~背後のハンターには一旦その場で向き直る動作を挟み、... #br サイドステップ単独で行った直後は「2連突き蹴り」に派生。 #br :回り込み離陸| 半円の軌道を描きながら素早く離陸。レギオスの離陸動作はコ... 滞空時は「滞空刃鱗飛ばしor滞空回り込み→飛び蹴り」に派生。 #br **攻撃技(地上時) [#t954c90c] :体当たり| 軸合わせながら両翼を地面に付け、体を引きつつ体当たり。 頭を引っ込める関係上、見た目より判定出るのが遅い。全体的... 最初の軸合わせは全方位に対応しており、ターゲットがセルレ... #br :足元連続ひっかき| ほぼノーモーションで足元にいるハンターを掴むように引っ掻... 腹下に居座るとかなりの確率でやってくる。離れれば無害。 破壊前は高確率で裂傷を受け、破壊後は裂傷しにくくなる。 #br :突き蹴り/2連突き蹴り| ''ライダーキックその1。%%ニチアサヒーローの特技%%'' 小バックジャンプ後、両後足を正面に突き出しつつライダーキ... 2連版がメイン。疲労時、対他モンスには単発版運用。 至近距離でのサイドステップから確定派生。キック毎に強い軸... #br :頭部刃鱗飛ばし/尻尾回転刃鱗飛ばし| 過去作の頭部刃鱗飛ばしと尻尾回転×1の複合行動。 頭部の松ぼっくりを逆立たせた後に振り被り、3発の刃鱗を発射... 地面に残ったヤツも含め、射出される刃鱗に触れると裂傷。 #br 頭部から放たれる刃鱗は3発とも標的に収束し、射出直前まで正... 尻尾回転部分に軸補正は備わっておらず、射出された5発の刃鱗... 従って、頭部の刃鱗が射出される直前に横回避し、そのままレ... 至近距離で食らうと複数個が足元にバラ撒かれ、一瞬でごっそ... #br 至近距離での発動に限り''ハンターに対して背中を向けた状態... 超遠距離のハンターに対しては尻尾回転に派生しない。 #br :尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし| 至近距離に対するメタ行動。 片足立ちで尻尾を掲げ、尻尾を振り抜きながら上昇、下降の反... 初撃の尻尾薙ぎ部分は左右両方向に対応し、ハンターのいる方... #br 尻尾くらったら不用意に受け身取るとお手玉されるので素直に... 寝てるところに刃鱗重ねられたら回避連打しながら起き上がれ... 非怒り時のみ終了後威嚇。疲労時は刃鱗飛ばしが不発し地面に... #br :バックジャンプ刃鱗飛ばし| 至近距離でないと中々使用しない''ボーナス行動。'' 羽ばたきながら1発の刃鱗を前方に飛ばして浮き上がる。 浮上後は大体「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」へ繋いでくる。 #br **咆哮・位置調整行動(滞空時) [#i5ab3c76] :滞空咆哮| ワイバーン骨格共通の咆哮モーション。二度羽ばたく予備動作... #br :滞空回り込み| 滞空中に懐へ潜り込んだハンターに軸を合わせる。火竜夫妻の... 離陸直後はそもそも距離が開いているケースが多いので非常に... #br :回り込み着陸| ハンターの側面に回り込みながら着陸。滞空中に怯みなどを挟... 旋回蹴りを外した後の行動もコレであり、威嚇の直前に態々ハ... #br **攻撃技(滞空時) [#yb06ccb4] :滞空刃鱗飛ばし| 空中から地表のハンター目掛けて扇状に5発の刃鱗を飛ばす。予... 回り込み離陸の時点で素早く距離を置いて刃鱗を隙間避けすべ... 使用後は「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」へ繋いでくる。 #br **攻撃技(大技関連) [#g3e5d594] :旋回蹴り/追撃刃鱗飛ばし| ''ライダーキックその2。接触したハンターを拘束する必殺技。'' 警告と共にカメラが引くので判別は容易。 飛び上がり、大きく回り込むように旋回しながら蹴りつけてく... 蹴りに被弾するとその場でダウンし、そこへ目掛けて刃鱗を発... そもそも蹴りがかなり痛い+追撃の刃鱗でダメージが加速するの... #br 大技という割に軸合わせはガバガバかつ縦判定も薄いので、飛... ''確定威嚇の大チャンス''なので、飛ばれたらそのまま前進す... #br :飛び蹴り| ''地上・滞空時共通のライダーキックその3。この技への理解度... 一回転しつつ飛び上がり、地を抉る挙動でライダーキック。接... #br ''ヘ○ヘ'' '' |∧'' '' /'' 荒ぶる鷹のポーズ、言語化しにくいが体を沈めつつこんな姿勢... #br キックの中では飛んでから蹴ってくるまでが最も速く、蹴りが... 回避が安定しないならば回避距離でもガン積みしよう。 #br 非怒り時は確定で威嚇。 怒り時は振り返った後すぐに下記のライダーキックその4に繋い... ''様々な場面で「飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇」のフローチャート... 飛び蹴り直後のレギオスに接近する行為は非怒り時までが限度... #br :急襲蹴り| ''地上・滞空時共通の、ライダーキックその4にして必殺技。'' 首の刃鱗をガタガタ震わせながら2度大きく羽ばたいて飛び立ち... #br 過去作の2連U字ライダーキックに取って代り、本作のレギオス... 強い捕捉性能から繰り出される鋭い一撃には''基礎攻撃力90、... こんな大技を何かしらの行動のシメにホイホイぶっ放して来る... #br キックが始まった瞬間にセルレギオスに対して横方向へ動いて... 軸合わせはキックが始まった瞬間なので回避が早すぎると硬直... 飛んでから蹴りが始まるまでのタイミングは一定なので、回数... 実は密着状態以外に限り''にらみ撃ちによる空中回避も可能。'... #br 終了後確定威嚇。 疲労時は蹴りが遅くなり、着地時に派手にすっ転ぶ。 #br ---- *派生行動一覧 [#mf469812] ''()内''はハンターとの距離が近い時に挿入される個所。 #br :その場振り向き始動| -''その場振り向き→サイドステップ→2連突き蹴り'' 疲労時以外。 -''その場振り向き→サイドステップ→突き蹴り'' 疲労時限定。 -''その場振り向き→''%%%&color(Navy){前進移動始動ルートへ... -''その場振り向き→''%%%&color(Navy){飛び蹴り始動ルートへ... #br :前進移動始動| -''前進移動→サイドステップ'' 前進移動とサイドステップを交互に行い距離を詰める行動。ハ... #br :サイドステップ始動| -''サイドステップ→2連突き蹴り'' 疲労時以外。 -''サイドステップ→突き蹴り'' 疲労時限定。 #br :回り込み離陸始動| -''回り込み離陸→滞空回り込み→''%%%&color(Navy){飛び蹴り始... -''回り込み離陸→滞空刃鱗飛ばし→''%%%&color(Navy){飛び蹴り... #br :頭部刃鱗飛ばし始動| -''頭部刃鱗飛ばし→尻尾回転刃鱗飛ばし'' 超遠距離では尻尾回転刃鱗飛ばしをキャンセル。 #br :尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし| -''尻尾薙ぎ飛び刃鱗飛ばし→威嚇【身震い】'' 怒り時は威嚇しない。 #br :バックジャンプ刃鱗飛ばし始動| -''バックジャンプ刃鱗飛ばし(→滞空回り込み)→''%%%&color(Na... #br :旋回蹴り始動| -''旋回蹴り→回り込み着陸→威嚇【身震い】'' #br :旋回蹴りヒット後| -''旋回蹴り→追撃刃鱗飛ばし→回り込み着陸→威嚇【身震い】'' #br :飛び蹴り始動| -''飛び蹴り→威嚇【二度吠え】'' 非怒り時限定。 -''飛び蹴り→急襲蹴り→威嚇【身震い】'' 怒り時限定。 #br :急襲蹴り始動| -''急襲蹴り→威嚇【身震い】'' 疲労時は威嚇せず急襲蹴りの直後にズッコケる。 #br ---- *操竜 [#l640d370] :X| 体当たり #br :↓+X| 頭部刃鱗飛ばし #br :A| 突き蹴り/2連突き蹴り 2回まで入力可 出が速く扱いやすいが、連発してると相手モンスがあらぬ方向... #br :↓+A| 飛び上がりながら刃鱗飛ばし 追加入力で高威力の単発ライダーキック 刃鱗フルヒット時の総ダメージが高いのでフィニッシュ前にき... #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: