オロミドロ をテンプレートにして作成 開始行: *オロミドロ [#f3b9ef0a] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):55|20|0|10|20|5| |前脚|20|30|0|5|25|5| |前脚(破壊後)|21|30|0|5|25|5| |腹|35|20|0|5|15|5| |背中|20|15|0|5|10|5| |後脚|20|10|0|5|10|5| |尻尾|35|25|0|10|20|5| |尾先|40|25|0|15|20|15| |大泥玉|BGCOLOR(pink):100|0|0|0|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|-|水やられ| #br これは泥だよ!unkじゃないよ! #br 一般モンスター内では今作最大級の体躯を誇り、貫通の適正距... 攻撃モーションは全体的に遅いが、独特の動きをするため慣れ... おまけに水場に限らずどこでも某スタンド使いよろしく潜航や... #br &color(Silver){伝説では泥翁竜の魂の祝福を受け、そして呪わ... #region(実際、類似点も多い。) -攻撃モーションが無駄に長い(過剰なレベルの壁殴り性能) -大技が無駄に派手(属性解放&圧縮開放が好き) -ハンターの猛攻は泥迷路を作って迎え撃つ(属性充填) -戦闘中にモードチェンジを行う(変形)、モードチェンジしな... -味方状態の操竜時にもかかわらず味方の行動を阻害する泥をだ... -疲れるとうっかりして動けなくなる(誤爆リロード) -尻尾パンチ(突進斬り)、2連お手(変形二連&二連斬り)、尻... -傀異凶化すると疲れない(スラッシュチャージャー)、アーマ... -体がデカイ(武器がデカイ)、攻撃範囲が広い -泥玉を作ってレベルを上げる(高出力状態) -泥玉を作ってレベルを上げるとかえってダウンしやすくなる(... #endregion *オススメ武器とスキル構成 [#xb19ece1] 火連射で頭と尾先をしばく デカイ上に背中以外属性の通りが良いので[[ケフィア>妃蜘蛛派... -泥雪耐性2 泥の移動制限はもちろん、黄金の泥のスリップダメージがえげ... ---- *立ち回りなど [#f0899a3f] 専用装備で泥雪耐性2をつけるのを強く推奨 津波のような泥の当たり判定は無視できないが、エリアに残っ... 基本的には頭がある方が安全、尻尾がある方が危険と考えていい #br そこそこ離れているつもりでも余裕で直接攻撃の射程圏内であ... 慣れないうちは被弾覚悟で予兆を覚えることに専念するのが吉 動きから範囲の読みづらい尻尾パンチや尻尾ビタンを安定して... #br 本体だけでなく地面が沸き立つのにも注意 岩によるかち上げ自体はカスダメだが、ステップ絶対殺すマン... #br 尻尾に泥玉を持ったらチャンス、積極的に狙おう 泥玉は肉質(?)が非常に柔らかく、攻撃し続けて泥玉を怯ませ... ただし泥玉を破壊できずにいると泥玉叩きつけの大技から即エ... #br なお泥玉は閃光玉使えば落とさせることができるのだが、弓使... ---- *モーション [#pd860e30] :2連お手| 腕を大きく持ち上げるのが合図 左右はガバガバなので横に逃げよう 怒り時は尻尾なぎ払いが追加されるが、お手回避後そのまま横... #br :ビンタ| 手を反対側にふりかぶってからのビンタ 正面至近距離で張り付いてると使ってくる #br :頭突き| 正面へ身を乗り出しながら頭突き ダメージはそこまで大きくないが隙が少ない 正面中距離あたりにいるとよくやる #br :尻尾パンチ| 身体を横に向けて縮こまるような予備動作の後、尻尾で殴りつ... 射程が異様に長いので遠くに見えても大体届く 顔のある側に回避すると許されやすい 泥玉握ってると威力が上がるので握ってないうちに慣れておこう #br :尻尾ビタン| 後ろ向きながら尻尾を持ち上げる予備動作のあと、尻尾を叩き... めちゃくちゃ離れてるのによく分からない動きしたら大体これ... 見たまんま射程がくっそ長いので横に避ける #br :尻尾なぎ払い| とぐろ巻くような姿勢で体丸めて溜めたあと、尻尾で周囲なぎ... 範囲は広いが予兆が長いので離れる時間はある 当たり判定が非常に独特で、最初の始動のモーションに当たり... 中盤から当たり判定が発生するので非常に矢切りしづらい #br :ケルビステップ| 左右に跳ねながら接近してくる 接触すると地味に削られる #br :尻尾すくい上げ| 小ジャンプしながらターゲットの至近距離、ほぼ真横まで近づ... 肉薄されたらとりあえず横に逃げる #br :潜行尻尾ビタン| 素早く地面に潜った後、上半身と尻尾がまっすぐ出ていればこれ 突き出てる尻尾で叩きつけてくる 横の判定は弱いがパンチ同様射程が非常に長いうえ、割と直前... 射程ギリギリの位置にいるときは後ろに下がれば尻尾に貫通を... #br :バクステ泥ウェーブ&岩生成| 大きくバックステップしながら泥の波を飛ばし、同時にターゲ... 岩は後の立ち回りの邪魔になるので意識しておこう #br :泥巻き上げ| 潜行した後まっすぐ後ろへ行き、すぐに顔を出したらこれ 尻尾を突き出しながら周辺の地面を爆発させる 地面が沸き立つ場所から離れる #br :急襲【泥迷路】| 潜行後に思いっきり離れていったら大体コレ 巨大な岩を4つ生成したあと、本体は岩の裏に立て籠もって泥を... 岩の判定は地面が沸き立つ範囲より一回り大きいため、追いか... 岩のかち上げダメージ自体は大したことないが、飛んだ泥かぶ... 本体は岩の裏でゆっくりしてるので泥の波を飛び越えつつ攻め... この行動後、一定ダメージを与えると専用の特殊ダウンを奪える #br ちなみにマップ毎に出してくる位置は大体決まっているため、... #br :潜行→飛び出し→潜行| 恐らく水場限定行動、ヴォルガノスやアグナコトルがよくやる... 潜って飛び出したと思ったらまた潜る 連続して使用されるとストレスが溜まる 最後の潜行後は必ず潜った場所から顔を出して小さく威嚇のよ... 飛び出しを回避したら攻撃の準備を #br :尻尾泥波なぎ払い(低速)| 尻尾を地面に突っ込んで、ゆっくりとした泥の波をなぎ払うよ... 隙間があるので入り込んでも良いしにらみ撃ちで縄跳びしても... おっそいので当て身は意外と難しい MRなら先翔けで通り抜けてもいい #br :泥玉生成| 身体を起こしてとぐろを巻くような姿勢の溜めの後、その場で... 全方位に低速の泥波が発生 近寄りすぎなければ撃ち放題なうえ、ひるみ取ると泥玉キャン... #br :泥玉なぎ払い| 尻尾なぎ払いと似た予備動作、モーション自体もほぼ同じだが... 溜めがめちゃくちゃ長いので離れる時間は十分にある #br :泥玉叩きつけ| 泥玉を一定時間内に破壊できないと使用する大技 泥玉を叩きつけて破裂させる、あたるとしぬ 使用後は確定でエリアチェンジ #br 泥玉は直接破壊せずともダウン取れば落とすため、最初の方以... 閃光玉でも落とすので、危ないと思ったら投げておくのも手 #br ---- *操竜 [#f82829b9] フィニッシュは泥玉生成と同じモーションだが、泥玉は握らない 近くで当てると多段ヒットになるが、少しでも離れてるとカス... 壁ドンで妥協したほうがマシなことも多々あるのでうまく使い... #br :X| お手 2回まで出せる A技に繋ぐ場合はこちらを起点にするとよい #br :↓+X| 尻尾ビタン 直接攻撃のくせに射程がアホほど長い 尻尾に泥付いてると追撃が発生するオマケ付き ただしA技には繋げられず、キャンセル無しだと後隙もクソ長い #br :A| サイドタックル やや出が遅いが威力はそれなり #br :↓+A| 尻尾泥波なぎ払い めちゃくちゃ遅いので封印推奨 #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *オロミドロ [#f3b9ef0a] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):55|20|0|10|20|5| |前脚|20|30|0|5|25|5| |前脚(破壊後)|21|30|0|5|25|5| |腹|35|20|0|5|15|5| |背中|20|15|0|5|10|5| |後脚|20|10|0|5|10|5| |尻尾|35|25|0|10|20|5| |尾先|40|25|0|15|20|15| |大泥玉|BGCOLOR(pink):100|0|0|0|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|-|水やられ| #br これは泥だよ!unkじゃないよ! #br 一般モンスター内では今作最大級の体躯を誇り、貫通の適正距... 攻撃モーションは全体的に遅いが、独特の動きをするため慣れ... おまけに水場に限らずどこでも某スタンド使いよろしく潜航や... #br &color(Silver){伝説では泥翁竜の魂の祝福を受け、そして呪わ... #region(実際、類似点も多い。) -攻撃モーションが無駄に長い(過剰なレベルの壁殴り性能) -大技が無駄に派手(属性解放&圧縮開放が好き) -ハンターの猛攻は泥迷路を作って迎え撃つ(属性充填) -戦闘中にモードチェンジを行う(変形)、モードチェンジしな... -味方状態の操竜時にもかかわらず味方の行動を阻害する泥をだ... -疲れるとうっかりして動けなくなる(誤爆リロード) -尻尾パンチ(突進斬り)、2連お手(変形二連&二連斬り)、尻... -傀異凶化すると疲れない(スラッシュチャージャー)、アーマ... -体がデカイ(武器がデカイ)、攻撃範囲が広い -泥玉を作ってレベルを上げる(高出力状態) -泥玉を作ってレベルを上げるとかえってダウンしやすくなる(... #endregion *オススメ武器とスキル構成 [#xb19ece1] 火連射で頭と尾先をしばく デカイ上に背中以外属性の通りが良いので[[ケフィア>妃蜘蛛派... -泥雪耐性2 泥の移動制限はもちろん、黄金の泥のスリップダメージがえげ... ---- *立ち回りなど [#f0899a3f] 専用装備で泥雪耐性2をつけるのを強く推奨 津波のような泥の当たり判定は無視できないが、エリアに残っ... 基本的には頭がある方が安全、尻尾がある方が危険と考えていい #br そこそこ離れているつもりでも余裕で直接攻撃の射程圏内であ... 慣れないうちは被弾覚悟で予兆を覚えることに専念するのが吉 動きから範囲の読みづらい尻尾パンチや尻尾ビタンを安定して... #br 本体だけでなく地面が沸き立つのにも注意 岩によるかち上げ自体はカスダメだが、ステップ絶対殺すマン... #br 尻尾に泥玉を持ったらチャンス、積極的に狙おう 泥玉は肉質(?)が非常に柔らかく、攻撃し続けて泥玉を怯ませ... ただし泥玉を破壊できずにいると泥玉叩きつけの大技から即エ... #br なお泥玉は閃光玉使えば落とさせることができるのだが、弓使... ---- *モーション [#pd860e30] :2連お手| 腕を大きく持ち上げるのが合図 左右はガバガバなので横に逃げよう 怒り時は尻尾なぎ払いが追加されるが、お手回避後そのまま横... #br :ビンタ| 手を反対側にふりかぶってからのビンタ 正面至近距離で張り付いてると使ってくる #br :頭突き| 正面へ身を乗り出しながら頭突き ダメージはそこまで大きくないが隙が少ない 正面中距離あたりにいるとよくやる #br :尻尾パンチ| 身体を横に向けて縮こまるような予備動作の後、尻尾で殴りつ... 射程が異様に長いので遠くに見えても大体届く 顔のある側に回避すると許されやすい 泥玉握ってると威力が上がるので握ってないうちに慣れておこう #br :尻尾ビタン| 後ろ向きながら尻尾を持ち上げる予備動作のあと、尻尾を叩き... めちゃくちゃ離れてるのによく分からない動きしたら大体これ... 見たまんま射程がくっそ長いので横に避ける #br :尻尾なぎ払い| とぐろ巻くような姿勢で体丸めて溜めたあと、尻尾で周囲なぎ... 範囲は広いが予兆が長いので離れる時間はある 当たり判定が非常に独特で、最初の始動のモーションに当たり... 中盤から当たり判定が発生するので非常に矢切りしづらい #br :ケルビステップ| 左右に跳ねながら接近してくる 接触すると地味に削られる #br :尻尾すくい上げ| 小ジャンプしながらターゲットの至近距離、ほぼ真横まで近づ... 肉薄されたらとりあえず横に逃げる #br :潜行尻尾ビタン| 素早く地面に潜った後、上半身と尻尾がまっすぐ出ていればこれ 突き出てる尻尾で叩きつけてくる 横の判定は弱いがパンチ同様射程が非常に長いうえ、割と直前... 射程ギリギリの位置にいるときは後ろに下がれば尻尾に貫通を... #br :バクステ泥ウェーブ&岩生成| 大きくバックステップしながら泥の波を飛ばし、同時にターゲ... 岩は後の立ち回りの邪魔になるので意識しておこう #br :泥巻き上げ| 潜行した後まっすぐ後ろへ行き、すぐに顔を出したらこれ 尻尾を突き出しながら周辺の地面を爆発させる 地面が沸き立つ場所から離れる #br :急襲【泥迷路】| 潜行後に思いっきり離れていったら大体コレ 巨大な岩を4つ生成したあと、本体は岩の裏に立て籠もって泥を... 岩の判定は地面が沸き立つ範囲より一回り大きいため、追いか... 岩のかち上げダメージ自体は大したことないが、飛んだ泥かぶ... 本体は岩の裏でゆっくりしてるので泥の波を飛び越えつつ攻め... この行動後、一定ダメージを与えると専用の特殊ダウンを奪える #br ちなみにマップ毎に出してくる位置は大体決まっているため、... #br :潜行→飛び出し→潜行| 恐らく水場限定行動、ヴォルガノスやアグナコトルがよくやる... 潜って飛び出したと思ったらまた潜る 連続して使用されるとストレスが溜まる 最後の潜行後は必ず潜った場所から顔を出して小さく威嚇のよ... 飛び出しを回避したら攻撃の準備を #br :尻尾泥波なぎ払い(低速)| 尻尾を地面に突っ込んで、ゆっくりとした泥の波をなぎ払うよ... 隙間があるので入り込んでも良いしにらみ撃ちで縄跳びしても... おっそいので当て身は意外と難しい MRなら先翔けで通り抜けてもいい #br :泥玉生成| 身体を起こしてとぐろを巻くような姿勢の溜めの後、その場で... 全方位に低速の泥波が発生 近寄りすぎなければ撃ち放題なうえ、ひるみ取ると泥玉キャン... #br :泥玉なぎ払い| 尻尾なぎ払いと似た予備動作、モーション自体もほぼ同じだが... 溜めがめちゃくちゃ長いので離れる時間は十分にある #br :泥玉叩きつけ| 泥玉を一定時間内に破壊できないと使用する大技 泥玉を叩きつけて破裂させる、あたるとしぬ 使用後は確定でエリアチェンジ #br 泥玉は直接破壊せずともダウン取れば落とすため、最初の方以... 閃光玉でも落とすので、危ないと思ったら投げておくのも手 #br ---- *操竜 [#f82829b9] フィニッシュは泥玉生成と同じモーションだが、泥玉は握らない 近くで当てると多段ヒットになるが、少しでも離れてるとカス... 壁ドンで妥協したほうがマシなことも多々あるのでうまく使い... #br :X| お手 2回まで出せる A技に繋ぐ場合はこちらを起点にするとよい #br :↓+X| 尻尾ビタン 直接攻撃のくせに射程がアホほど長い 尻尾に泥付いてると追撃が発生するオマケ付き ただしA技には繋げられず、キャンセル無しだと後隙もクソ長い #br :A| サイドタックル やや出が遅いが威力はそれなり #br :↓+A| 尻尾泥波なぎ払い めちゃくちゃ遅いので封印推奨 #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: