アケノシルム をテンプレートにして作成 開始行: *アケノシルム [#m34dc1c1] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:部位|CENTER:射撃|COLOR(red):CENTER:火|COLOR(blue)... |頭|BGCOLOR(pink):50|0|15|10|5|0| |首|20|0|15|15|5|0| |翼|40|0|20|20|15|0| |胴体|20|0|15|10|5|0| |尻尾|25|0|20|15|10|0| |脚|10|0|35|30|25|0| |傘|40|0|0|20|0|0| |尻尾先|30|0|30|20|5|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|小|-|火やられ| #br もはや忘れられた存在となっている可能性も高いが、決して弱... 初めて戦う時点であれば、装備・スキルが揃わず、せいぜいイ... 鳥竜種のなかではトリッキーな動き、判定の広い攻撃と、ライ... また、弱点である頭が小さいことから連射の照準練習にも適切。 #br MRでは主要モーションが速くなり、さらに軌道の読みづらい火... より上位のモンスターより苦手という人も多いのではなかろう... *オススメ武器とスキル構成 [#ze0544f6] 弱点が極小なので基本的に連射推奨 肉質が頭50傘40と狙いやすい部位に弾が通りやすい一方で、頭... プロハンでもない限り頭にも傘にも通る雷を担いで行くほうが... #br ブレスの残り火を踏むとカスダメ+火やられが付くので、火耐性... MRなら死中や災禍転福つけてわざと踏むのも手、というか踏ま... #br 奮闘狂化解禁後はD=ティカトル握って雑に脚と翼を撃つのもいい 脚は物理こそカチカチだが属性はふにゃふにゃなのでそこそこ... 尻尾先もまずまず柔らかいが、尻尾先判定になるのは鉤のつい... ---- *立ち回りなど [#l6fe84d0] 攻撃時は頭と翼を変形させるため、見た目よりも判定が広くな... やや大げさに回避することを心がけるとよい。 #br 火球が転がったあとの残り火を踏むと火やられになるが、接触... 気にしすぎて他の攻撃に被弾するほうが被害が大きくなりやす... ただ踏むと被弾時の赤ゲージを根こそぎ持って行かれるため、... 慣れないうちは回復は早めに行う方がいいだろう。 #br ちなみに残り火は身躱し矢斬りでの当て身が可能。 簡単に溜め段階を稼ぎつつ判定を無効化できる。うまく利用し... ---- *モーション [#r70d7925] :翼なぎ払い| 鳴き声と共に翼を振り上げる予備動作のあと、前方を翼でなぎ... 翼を広げる都合、見た目よりもかなり射程が長いのでしっかり... 終わり際に元の姿勢に戻るため短時間だが隙を晒す 怒り時は2連になることも #br :ついばみ| 跳ねるように接近し、地面を嘴で突く #br :突進| バックステップ後、頭を下げて突っ込んでくる 傘が開いていれば蛇行、閉じていれば直進だが、最初にバクス... 怒り時は方向転換を挟んで2連続になることも #br :尻尾サマーソルト| ジャンプして接近しつつ背を向け、尻尾によるサマーソルト 背を向けて寄ってきた時点で軸合わせが完了する とにかく跳ねてきたらとりあえず横に避ければ大体許される #br :なぎ払いコンボ| 翼なぎ払いを姿勢戻しを挟まず往復で出し、最後に尻尾サマー... 復路とサマソはきっちり軸合わせの後に出してくる なぎ払い時点で離れておき、サマソで跳ねてきたら横に避ける #br :強ついばみコンボ| ジャンプしつつキックで接近×2→強ついばみのコンボ 強ついばみ時に前方に風圧発生 後退すると吹き飛ばされるので横に避け続ける #br :上向き火球ブレス| 上向いてバウンドする火球を吐く 着弾地点をよく見て避けよう バウンドした位置にはしばらく残り火が発生、踏むとカスダメ+... 疲労時にも普通に吐いてくる #br :3way火球ブレス| バウンド火球を右→左→正面と3回吐く 疲労時不発 #br :バックジャンプブレス| バックジャンプし、滞空しながら3way火球ブレス 疲労時にも普通に吐いてくる #br :2連火球ブレス| 首振りながら左右に火球を飛ばす この火球はバウンド時にターゲットの方へと軌道を変える バウンドするタイミングで前後に避けると許されやすいが、ア... #br ---- *操竜 [#b3777c01] #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *アケノシルム [#m34dc1c1] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:肉質| |CENTER:部位|CENTER:射撃|COLOR(red):CENTER:火|COLOR(blue)... |頭|BGCOLOR(pink):50|0|15|10|5|0| |首|20|0|15|15|5|0| |翼|40|0|20|20|15|0| |胴体|20|0|15|10|5|0| |尻尾|25|0|20|15|10|0| |脚|10|0|35|30|25|0| |傘|40|0|0|20|0|0| |尻尾先|30|0|30|20|5|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |小|小|-|火やられ| #br もはや忘れられた存在となっている可能性も高いが、決して弱... 初めて戦う時点であれば、装備・スキルが揃わず、せいぜいイ... 鳥竜種のなかではトリッキーな動き、判定の広い攻撃と、ライ... また、弱点である頭が小さいことから連射の照準練習にも適切。 #br MRでは主要モーションが速くなり、さらに軌道の読みづらい火... より上位のモンスターより苦手という人も多いのではなかろう... *オススメ武器とスキル構成 [#ze0544f6] 弱点が極小なので基本的に連射推奨 肉質が頭50傘40と狙いやすい部位に弾が通りやすい一方で、頭... プロハンでもない限り頭にも傘にも通る雷を担いで行くほうが... #br ブレスの残り火を踏むとカスダメ+火やられが付くので、火耐性... MRなら死中や災禍転福つけてわざと踏むのも手、というか踏ま... #br 奮闘狂化解禁後はD=ティカトル握って雑に脚と翼を撃つのもいい 脚は物理こそカチカチだが属性はふにゃふにゃなのでそこそこ... 尻尾先もまずまず柔らかいが、尻尾先判定になるのは鉤のつい... ---- *立ち回りなど [#l6fe84d0] 攻撃時は頭と翼を変形させるため、見た目よりも判定が広くな... やや大げさに回避することを心がけるとよい。 #br 火球が転がったあとの残り火を踏むと火やられになるが、接触... 気にしすぎて他の攻撃に被弾するほうが被害が大きくなりやす... ただ踏むと被弾時の赤ゲージを根こそぎ持って行かれるため、... 慣れないうちは回復は早めに行う方がいいだろう。 #br ちなみに残り火は身躱し矢斬りでの当て身が可能。 簡単に溜め段階を稼ぎつつ判定を無効化できる。うまく利用し... ---- *モーション [#r70d7925] :翼なぎ払い| 鳴き声と共に翼を振り上げる予備動作のあと、前方を翼でなぎ... 翼を広げる都合、見た目よりもかなり射程が長いのでしっかり... 終わり際に元の姿勢に戻るため短時間だが隙を晒す 怒り時は2連になることも #br :ついばみ| 跳ねるように接近し、地面を嘴で突く #br :突進| バックステップ後、頭を下げて突っ込んでくる 傘が開いていれば蛇行、閉じていれば直進だが、最初にバクス... 怒り時は方向転換を挟んで2連続になることも #br :尻尾サマーソルト| ジャンプして接近しつつ背を向け、尻尾によるサマーソルト 背を向けて寄ってきた時点で軸合わせが完了する とにかく跳ねてきたらとりあえず横に避ければ大体許される #br :なぎ払いコンボ| 翼なぎ払いを姿勢戻しを挟まず往復で出し、最後に尻尾サマー... 復路とサマソはきっちり軸合わせの後に出してくる なぎ払い時点で離れておき、サマソで跳ねてきたら横に避ける #br :強ついばみコンボ| ジャンプしつつキックで接近×2→強ついばみのコンボ 強ついばみ時に前方に風圧発生 後退すると吹き飛ばされるので横に避け続ける #br :上向き火球ブレス| 上向いてバウンドする火球を吐く 着弾地点をよく見て避けよう バウンドした位置にはしばらく残り火が発生、踏むとカスダメ+... 疲労時にも普通に吐いてくる #br :3way火球ブレス| バウンド火球を右→左→正面と3回吐く 疲労時不発 #br :バックジャンプブレス| バックジャンプし、滞空しながら3way火球ブレス 疲労時にも普通に吐いてくる #br :2連火球ブレス| 首振りながら左右に火球を飛ばす この火球はバウンド時にターゲットの方へと軌道を変える バウンドするタイミングで前後に避けると許されやすいが、ア... #br ---- *操竜 [#b3777c01] #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: