ラングロトラ の編集 Top > ラングロトラ *モーション [#ya8c9846] :転がり| 前方、後方の場合は直線軌道 側転するようにサイドに転がる場合は弧を描く 転がり中は切断肉質が極端に柔らかくなる、身躱しで当て身取ると高確率で大ダウン取れる これができるかどうかで討伐タイムが大きく変わる重要な攻撃 #br :バウンド連続転がり| 転がりながらケルビステップのようなジグザグ移動を行う 身躱し成功させるとかっこいい #br :ジャンププレス| 丸まって大ジャンプし背中から落ちてくる。着地地点周辺に振動発生 跳ぶまでの予備動作はそこそこ速いが、軸合わせはガバ&判定も大きくないので直撃自体は棒立ちしてない限りまず当たらない しかし振動の範囲が結構広くウザイので、当たらないと分かっていても振動に当てるつもりで身躱しするといいかも 起き上がるまでが長く、振動まで避けることができればチャンスタイム 進行方向側に尻が来るので潜り込むように当て身取れると最高 #br 滅多に当たらないので知られていないが、実はガンナーではワンパンしうる高威力技でもある 混戦でラングトラが見えない→障害物を乗り越えてビターン!の即死がマルチでは稀によく見る #br :麻痺ゲロ| 立ち上がり、当たると麻痺する黄色い液体を口から飛ばす 麻痺ると大体轢かれる、体力MAXからなら即死まではしないが割と痛い 左右に避けるか近距離なら懐まで潜り込もう 身体を起こしたらこれを警戒すること #br :舌伸ばし| 四つん這いで顔横に向けた後に長射程の舌伸ばし 横に逃げるのが安定だが、しなる都合横にも若干判定があるためやや大げさに離れるとよい #br :ガス噴出| 四つん這いで力みながら茶色い悪臭ガスを周囲にばらまく 当たると口に含むタイプのアイテムが一定時間使用不可になる 判定は下半身側のみ、恐らく弓だと当たる方が難しい ただの的 #br :連続ひっかき| 中型牙獣共通のひっかき。ひっかく回数が変わり3回だったり4回だったりする 予備動作がわかりやすく、移動距離は短いので距離取ってバックステップで撃ち放題 #br ---- ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える *ラングロトラ [#g5f18f2e] |>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質| |>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:COLOR(limegreen):|CENTER:COLOR(deepskyblue):|CENTER:COLOR(purple):|c |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||>|>|>|>|>|CENTER:|c |頭部|BGCOLOR(pink):45|0|30|20|15|0| |上半身|35|0|20|15|10|0| |前脚|30|0|10|10|5|0| |尻|25|0|15|10|10|0| |腹部|20|0|10|10|5|0| |背中|40|0|20|15|10|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |-|-|小|麻痺&br;一部アイテム使用不可| #br 弓使いに必須の体術珠の作成に必要なキー素材がこいつの堅殻 #br *オススメ武器とスキル構成 [#cfb67db7] 的が小さいので水属性連射弓で ---- *立ち回りなど [#q041a06c] 弱点小さい、移動し続ける、&color(silver){放屁する};等、&color(silver){文字通りの};糞モンス。 一見悪臭攻撃ぐらいしかチャンスタイムがないように見えるが、転がり中にある程度ダメージを受けると大ダウンするという明確な弱点を持つ。 なお転がり中は弾肉質は渋いままだが、切断に対して極端に弱くなる。 つまり身躱しで当て身を取ろう、ボールは友達だからね、しょうがないよね 真正面に陣取り、転がりかそれ以外かを見極めながら戦うと良い。 #br 傀異化個体はジャンププレスでたまに誰かが死ぬ以外に脅威はない。 しかし転がり中の耐性が露骨に上がっており、身躱し矢切り程度では大ダウンしなくなる簡悔仕様。 とはいえ4人マルチ規模なら流石に大ダウンする。ソロプレイより人数の暴力で戦った方が楽。 一応、傀異鈍化中は転がり中の耐久が一転して大幅に減るものの、そもそも転がる頻度が減ってしまうのであんまり意味がない。 ソロで傀異化素材目当てなら素直に熊とかウサギ殴ったほうがいいかもしれない。 ---- *モーション [#ya8c9846] :転がり| 前方、後方の場合は直線軌道 側転するようにサイドに転がる場合は弧を描く 転がり中は切断肉質が極端に柔らかくなる、身躱しで当て身取ると高確率で大ダウン取れる これができるかどうかで討伐タイムが大きく変わる重要な攻撃 #br :バウンド連続転がり| 転がりながらケルビステップのようなジグザグ移動を行う 身躱し成功させるとかっこいい #br :ジャンププレス| 丸まって大ジャンプし背中から落ちてくる。着地地点周辺に振動発生 跳ぶまでの予備動作はそこそこ速いが、軸合わせはガバ&判定も大きくないので直撃自体は棒立ちしてない限りまず当たらない しかし振動の範囲が結構広くウザイので、当たらないと分かっていても振動に当てるつもりで身躱しするといいかも 起き上がるまでが長く、振動まで避けることができればチャンスタイム 進行方向側に尻が来るので潜り込むように当て身取れると最高 #br 滅多に当たらないので知られていないが、実はガンナーではワンパンしうる高威力技でもある 混戦でラングトラが見えない→障害物を乗り越えてビターン!の即死がマルチでは稀によく見る #br :麻痺ゲロ| 立ち上がり、当たると麻痺する黄色い液体を口から飛ばす 麻痺ると大体轢かれる、体力MAXからなら即死まではしないが割と痛い 左右に避けるか近距離なら懐まで潜り込もう 身体を起こしたらこれを警戒すること #br :舌伸ばし| 四つん這いで顔横に向けた後に長射程の舌伸ばし 横に逃げるのが安定だが、しなる都合横にも若干判定があるためやや大げさに離れるとよい #br :ガス噴出| 四つん這いで力みながら茶色い悪臭ガスを周囲にばらまく 当たると口に含むタイプのアイテムが一定時間使用不可になる 判定は下半身側のみ、恐らく弓だと当たる方が難しい ただの的 #br :連続ひっかき| 中型牙獣共通のひっかき。ひっかく回数が変わり3回だったり4回だったりする 予備動作がわかりやすく、移動距離は短いので距離取ってバックステップで撃ち放題 #br ---- *操竜 [#q4f423fb] :↓+X| 麻痺ゲロ飛ばし 初回なら一発で麻痺するけど連続では効かないので温存するなどの工夫を #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する