ロアルドロス のバックアップソース(No.14)

|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質|
|>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:COLOR(limegreen):|CENTER:COLOR(deepskyblue):|CENTER:COLOR(purple):|c
|部位|射撃|火|水|雷|氷|龍|
||>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭|BGCOLOR(pink):65|30|0|5|5|5|
|ポンデ|35|30|0|15|10|0|
|腹|35|30|0|10|10|0|
|背中|35|30|0|10|5|5|
|前脚|25|20|0|10|5|0|
|前脚|30|20|0|10|5|0|
|尻尾|40|25|0|5|5|0|
-水棲系
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*オススメ武器とスキル構成 [#c3c447ba]
連射弓でエイムの練習に。
水耐性20稼げば多い日も安心。
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MRではかなり動き回り頻繁に遠ざかる、体幹は火属性が非常によく通るという点からデゼス・ド・エテルネという選択も決して悪くはない。
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*立ち回りなど [#d1b3bbbd]
頭だけが弱点で、そこそこ的が小さいこともあって、弓を始めたばかりの人のエイム練習に最適。

そんなに強くないこともあって練習中でもストレスがたまりにくいのもポイント。
ちょっと飽きてきたら矢切りで尻尾切ればストレス解消にもなる。
さらに練習終了の手土産として狂走エキスをくれるので、今後の弓生活への準備も整えてくれる。
-ちなみに下位の方が狂走エキスの排出率が高い

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MRでは一転、狂ったように走り回るうえ地味に水やられ攻撃も増えており練習台としてはイマイチ。
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*モーション [#zb34f6a5]
:ローリング|
首をブルブル震わせながら顔を上げる動作のあと、横に転がってくる
見たまんま全身たっぷり判定なので素直に軌道から外れよう

:ボディプレス|
上半身を持ち上げた後に正面押しつぶし
スポンジが膨らんだ状態だと水しぶきが上がって判定が広がる、当たると水やられで地味にウザい

:2連噛みつき|
身を引いた後に短射程の噛みつき
そもそもこれを出される範囲にいるべきではない

:ビンタ|
短い前脚によるビンタ
そもそもこれを出される範囲に以下略

:尻尾ビンタ|
後ろをチラ見しながら尻尾を持ち上げ、付近を往復でなぎ払う
後ろで密着してると大体これ
横に回り込めば顔面撃ち放題

:尻尾なぎ払い|
体を丸めるような動作と共に180度方向転換、最後に尻尾を伸ばしながらなぎ払い
こちらも後ろで密着してるとよくやる
丸まった時点で顔の方へ移動しておこう

:ブレス|
正面にドライアイスみたいな弾を吐く
判定が大きめなので注意
当たると水やられ

:3wayブレス|
必ず右→左→正面の順で吐く
弾が通り過ぎた位置に歩くだけで当たらない

:狂走ブレス|
爆走しながら水玉を左右に吐き散らす
怒り時は方向転換して連続で出してくる
水玉は当たると水やられ
判定たっぷりで動きまくるので素直に軌道から離れよう

:ダッシュ飛びかかり|
まっすぐ駆け寄ってきて飛びかかる
走り出した時点で向きは固定なので軌道から外れれば無害
むしろこれで離れていくことがウザイ
離れたままだとスライディングに繋いでくる

:スライディング|
滑りながらまっすぐ突っ込んでくる
飛びかかり後に離れているとこれで戻ってくる、そして通り過ぎていくのでやはりウザイ
軌道はまっすぐだが突っ込む速度がやたら速いので早めに逃げること

:飛びかかりローリング|
ダッシュ飛びかかりのローリング版
ただの飛びかかりより横判定がクソ広くなる
早めにすれ違うようにかわしておくと無害

:かち上げなぎ払いコンボ|
首を斜め下に引っ込めた後、前方を掬い上げる
一呼吸おいて全身を使った前方広範囲なぎ払い
初撃に当たるとかち上げられるため、蟲で受け身取らないとしぬ
なぎ払いは前進しながら出してくるため大げさに離れないと轢かれてしぬ
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#pcomment(./comment,10,reply)