クルルヤック のバックアップ差分(No.13)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*クルルヤック [#e84e4dfb]

|>|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#DDDDDD):肉質|
|>|CENTER:|CENTER:COLOR(red):|CENTER:COLOR(blue):|CENTER:COLOR(limegreen):|CENTER:COLOR(deepskyblue):|CENTER:COLOR(purple):|c
|部位|射撃|火|水|雷|氷|龍|
||>|>|>|>|>|CENTER:|c
|頭部|BGCOLOR(pink):60|15|20|15|15|15|
|胴|40|15|20|15|15|15|
|前脚|BGCOLOR(pink):45|15|20|15|15|15|
|尻尾|35|15|20|15|15|15|
|岩|5|5|20|5|5|5|
|壷|BGCOLOR(pink):50|15|20|15|15|15|

//弱点特攻部位はBGCOLOR(pink):

#br
|>|>|>|CENTER:|c
|咆哮|風圧|振動|状態異常|h
|-|-|-|-|
#br
クルルフェイクの実装はまだですか!
#br
*オススメ武器とスキル構成 [#dde22258]
連射が無難
拡散だと壺ならいいが、岩持ってるときに吸われまくるのでイマイチ
岩持ったなら閃光をぶつけると驚いて落とすので持ち込むのも手。ただし一定回数で耐性ができる
#br
岩持ってるときの気絶値が異様に高く、飛びかかりがクリーンヒットすると気絶してしぬ
絶対に事故りたくないなら気絶耐性3
----
*立ち回りなど [#x7c76bc7]
''序盤における正面のハンター絶対駆逐するマン。''
あらゆる技の攻撃判定が兎に角真正面に偏り気味。前後隙の少ない行動を短サイクルで放ち、且つ一部の技は正面に対して強いホーミングを発揮する。
流石に今作のアオアシラ程の凶悪な突進攻撃は乱発しないが、それでも強欲に真正面へ留まる行為はリスクを伴う。
逆に言えばほとんどの攻撃が直線的なので、サテライト移動を続ければまず被弾することはない。
引っ掻き攻撃に接触しない位置で、側面から攻撃を当ててやろう。剛連射は厳禁。
#br
壺・岩を持った状態だと前脚もそれらの肉質が適用される。
つまり岩持った状態だと弱点が頭だけになってしまう。
閃光玉でピヨらせると即時落としてくれるので、鬱陶しければ投げてやろう。
#br
ほとんどの攻撃が直線的なので、サテライト移動を続ければまず被弾することはない。
#br
意外にも壷は弱点部位。
弓と直接関係は無いが、闘技大会01に挑むときは覚えておくと良いだろう。
#br
----
*モーション [#pccb7846]
:4連ついばみ|
目の前の地面を連続でついばむ
見たまんま射程も判定も小さいのでチャンス
疲労時は極端にペースが遅くなり、最後に嘴が地面に刺さって隙を晒す
:引っ掻き|
大きく振りかぶって発達した前脚で切りつける、単発の引っ掻き攻撃。
左右両方向に対応し、必ずハンターのいる側の前脚で攻撃を行う。やや大きめにサテライト移動しないと引っ掛かりやすい。
サイドステップから派生するパターンあり。
#br

:ひっかき|
その場で小さくジャンプし、両腕を広げてからのひっかき
:2連引っ掻き|
その場で小さくジャンプし、両腕を広げてからのひっかき攻撃。終了際に殴れと言わんばかりに2回吠える。コイツの使用技の中では前後隙が大きい部類。
攻撃モーション中に左右最大45度まで追尾する。位置取りが甘いと2発目の引っ掻きに当たりやすい。
サイドステップからの連携でよく行う。引っ掻きの射程外まで遠ざかれば頭部を射抜くチャンス。
#br

:ジャンププレス|
その場で小さく2回ジャンプしたあと、大きくジャンプしてターゲットを踏みつける
壺か岩持ってるとそれを叩きつけてくる、クッソ痛い上に気絶するのでだいたいしぬ
:4連ついばみ|
目の前の地面を連続でついばむ。
見たまんま射程も判定も小さいのでチャンス。
疲労時は極端にペースが遅くなり、最後に嘴が地面に刺さって隙を晒す。
#br

:キック|
特徴的な鳴き声のあと、ジャンプして踏みつけてくる
2連で出すことも
壺か岩持ってると気絶値が異様に高くなるので注意
:近距離飛び掛かり|
特徴的な鳴き声のあと、ジャンプして踏みつけてくる。前脚を捏ね繰り回す仕草が予備動作。怒り時は2連で出す。
予備動作は短め。同時に軸合わせを行う為、欲望の剛連射は悉く潰されてしまう。攻撃判定は真正面にしか存在しないので、とっとと側面に逸れるべし。
壺か岩を持ってると気絶値が異様に高くなるので注意。
#br

:遠距離飛び掛かり|
上記の飛び掛かりの遠距離対応版。攻撃力、移動距離は此方の方が上。
その場で小さく2回ジャンプしたあと、大きくジャンプしてターゲットを踏みつける。
やはり横に逸れるだけで対処可能。剛連射はダメだよ
#br
壺か岩を持ってるとそれを叩きつけてくる。岩持ち状態で繰り出す遠距離飛び掛かりは、コイツの持ち技の中で一番強力。つまりクッソ痛い
オマケに確定で気絶するのでだいたいしぬ。
#br

:発掘|
攻撃行動を一定回数行うごとに必ず使用
地面を掘り、壺か岩を掘りだす
頭が一切動かないのでチャンスタイム
攻撃行動を一定回数行うごとに必ず使用。地面を掘り、壺か岩を掘りだす。
怒り時は発掘を行う周期が短くなる。
頭が一切動かないのでチャンスタイム。
#br

:叩きつけ|
持ったものを目の前に叩きつけてくる
当たると結構いたい上に気絶値も高め
:岩叩きつけ|
持ったものを目の前に叩きつけてくる。
当たると結構いたい上に気絶値も高め。
眼の前にしか攻撃判定は無いので、とっとと横に逸れましょう
#br

:ガード|
持っている物を構えてガードする
反撃などは無いため難しく考えずに撃ってOK
持っている物を構えてガードする。
反撃などは無いため難しく考えずに撃ってOK。剣士は怖いガードも弾かれの概念が無い弓には無力である。
上位以降の個体はガード時間が下位個体の半分程度にまで短縮される。
#br

:投げつけ|
壺・岩を破壊できずにいると使用
手に持ったものを投げつけてくる
クリーンヒットするとかなり痛い
:岩投げ|
壺・岩を破壊できずにいると使用。手に持ったものを投げつけてくる。
例に漏れず前後隙少なめ・正面以外スカスカ。素直に横へ逸れましょう。
当然ながらクリーンヒットするとかなり痛い。
#br

:突進|
MR追加行動
持ったものを地面に擦り付けながら突進してくる
移動距離が非常に長く、追尾性能もそれなりなので必ず回避行動を取ろう
:岩持ち突進|
持ったものを地面に擦り付けながら突進してくる。
下位・上位までは正面にしか危険が及ばない。他の技と同じノリで対処出来る。
#br
しかし''MRでは移動距離が大幅延長''、更には突進中に''強い追尾機構''が備わり、真正面のハンター絶対駆逐するマンに磨きが掛かった。
旋回角度は最大でも左右100度程度。流石に真後ろまでは追尾しきれない模様。
MR個体は突進終了後に「岩投げ→威嚇」を行う。突進を避け切っても決して油断せず、必ず回避行動を取ろう。
#br
----
*操竜 [#j15a1cdf]
#br

~
#pcomment(./comment,10,reply)