ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)/コメント

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  • クイックカードとチェイン効果が変更になったおかげで、ジキルの3個目のスキル効果が水を得た魚の如く効果を発揮してる

    -- 2022-07-31 (日) 23:54:26

    • なになに?!まだ新しい仕様よく分かってないけれど、そんな有用になったの?!

      -- 2022-08-01 (月) 00:35:39

      • クリティカル確率20%下駄履かせられるけど、木は過剰すぎ。完全空気だったのが中確率お祈りパンチできるようになったくらい

        -- 2022-08-01 (月) 00:38:20

  • 強化クエの星3アサシン枠だとしたら、ハイド時にNP100消費して自己強化とか来たら良さそう

    -- 2022-08-01 (月) 13:13:41

    • HP全快してまだまだいけまっせー!ってなるだけでも有難いのだが。宝具Lv5だとHPだけなら星5に匹敵するし、それが全快ってのは実は意外と贅沢な話かもしれないけど

      -- 2022-08-01 (月) 16:47:54

    • 宝具使ったら、ラムダに吸われるくらいしかNPの役割なくなるのが嫌なのだが、さすがにそこは無理か

      -- 2022-08-01 (月) 17:47:51

      • カレンに吸われることもできるぞ!

        -- 2022-08-01 (月) 17:52:18

    • ハイドになった後のNPの使い道が何か欲しいんよなー。スキルの方に「ハイド時にこういう効果が追加(NP●●%消費)」みたいな仕様の強化もありかね?

      -- 2022-08-01 (月) 17:57:38

  • スキル強化来たー!

    -- 2022-08-01 (月) 18:03:44

    • 自己改造→自己変容。ジキル時NPチャージが生えた!

      -- 2022-08-01 (月) 18:05:43

  • NPすごく増やすってどれくらい?

    -- 2022-08-01 (月) 18:05:08

  • 軍略が強化
    ・宝具威力アップの倍率強化
    ・宝具威力アップが3ターン・Buster性能アップ(3T)が追加・自身に被ダメージ時敵単体の防御力ダウン(3T)が追加

    -- 2022-08-01 (月) 18:06:31

    • ミスったごめん

      -- 2022-08-01 (月) 18:08:10

  • 飲むしかないのかとかいいつつ、すごくNPふやしてめtっちゃ飲みたがってるじゃん

    -- 2022-08-01 (月) 18:07:38

  • ほぼフレーバー強化 「ジキルのまま居ても意味ないからNP増やしてさっさとハイドになれ」以上、終わり!解散! ちなみにハイド時の強化は一切ないです。ノーマルのままです。NP増えても何の意味もないままです、はい7年目になってもこれ。もうおしまいだよ

    -- 2022-08-01 (月) 18:08:23

    • ジキル時に使うものだから、クリアップは弱いものやよねこれ…

      -- 2022-08-01 (月) 18:10:15

    • 凸カレ一択よりはマシだけどこれはなぁ……

      -- 2022-08-01 (月) 18:10:50

      • 凸カレ外して入れるものもないからなあ。ケイネス先生とかくらいか?

        -- 2022-08-01 (月) 18:11:44

        • だと思う。後はスター集中系とか?

          -- 2022-08-01 (月) 18:19:04

        • 戦線で死の芸術とかいいんでない?

          -- 2022-08-01 (月) 18:22:32

      • OC狙えるじゃん

        -- 2022-08-01 (月) 18:25:42

  • もうハイドだけ独立して新しく宝具貰った方が幸せなんじゃないかな

    -- 2022-08-01 (月) 18:10:39

    • ジキルで戦いたい人にとってもハイドで戦いたい人にとってもこの強化はアレだよね…

      -- 2022-08-01 (月) 18:14:44

  • しかもジキル時に使ったらハイドになりたての時にctの都合でクリティカル威力伸ばせないからそこのとこも含めてこれはひどい…

    -- 2022-08-01 (月) 18:13:17

  • ゲームシステムとかみ合わせが悪いから多少強化貰ってもなあ……。一から作り直さないとどうしようもない感がすごい

    -- 2022-08-01 (月) 18:13:30

    • ジキル時は弱いっていう設定のせいで、ジキル時のパワーアップがあまりできそうもないのが…

      -- 2022-08-01 (月) 18:15:29

  • ハイド時の宝具変更するにしてもモーション改修のタイミングじゃないと色々難しいだろうから、今回はその前座と考えておく。それはそれでハイドでNP溜められない事になるけど、まあなんかいい感じでやってくれるやろ…

    -- 2022-08-01 (月) 18:14:25

  • あとスター集中だけ付けてくれ…

    -- 2022-08-01 (月) 18:14:44

  • すぐにハイドになるためにNP生えてきたけど、そのためにスキル切るとクリ威力が犠牲になるのつらいな…

    -- 2022-08-01 (月) 18:17:06

    • コンセプト全否定な気がする強化。ジキルで戦って危なくなったらハイドになって2度おいしいって感じじゃないのか?ジキル弱すぎるが…

      -- 2022-08-01 (月) 18:24:29

      • 危なくなったらハイドになるは変わらないし、ハイドにとってオーバーチャージのBバフが肝なので、伸ばせるなら使う余地はあるよ。ジキルの弱点は、スキルまったく使えないも同然だったところにあるので

        -- 2022-08-01 (月) 18:28:36

    • 水着ネロちゃまの暴走特権みたいにハイド状態でオンになるようにして欲しかったんだけどね…

      -- 2022-08-01 (月) 18:28:06

      • このスキル構成なら、状態でオンオフになる仕様は欲しかったねえ。

        -- 2022-08-01 (月) 18:36:27

  • 攻撃バフ50とBバフ40〜80で流れるからあとスター集中だけどうにかしてくれれば本当に文句ないんだ
    ハイド時NP消費してその量に応じて集中とかでもいいからさ

    -- 2022-08-01 (月) 18:17:21

  • 強いて言うなら普段は今まで通り使って、NP貯める前に倒されそうになったらスキル使ってNP貯めて急遽HP回復する、みたいな?
    聖杯戦線向けのギミックになるかしら

    -- 2022-08-01 (月) 18:17:31

    • 聖杯戦線で+1でバーサーカー役に使えるねってツイッターでちょろっと話題に出てたけど、前回の聖杯戦線のルールが続投になったとき、殺の利点が消えるからますます使いにくいという

      -- 2022-08-01 (月) 18:36:30

  • NP獲得付けるならやけくそ300%とかでも許された気がする

    -- 2022-08-01 (月) 18:20:08

  • 脱法バーサーカーっぷりが強化されました?

    -- 2022-08-01 (月) 18:23:29

    • 脱法バサカは強化されたけど戦線においてはこの前のルール変更でちょっとだけ逆風が吹いてるのは内緒だぞ

      -- 2022-08-01 (月) 18:26:18

  • ないよりマシな強化だけど、ハイドになった後こそを強化してほしかったんじゃが?

    -- 2022-08-01 (月) 18:23:29

  • NP80らしいがつまりアペンド2と合わせて即100にしろってことか?
    足りない星は新しいチェインで稼ぐようにして

    -- 2022-08-01 (月) 18:24:51

    • 礼装フリーになるなら星出し系の礼装とかは?

      -- 2022-08-01 (月) 18:26:46

  • 開幕宝具も出来るけどHP全回復のメリット薄れちゃうから、「200%まで溜めてから宝具撃ってね!」って事かな

    -- 2022-08-01 (月) 18:34:53

    • コヤン使うなら、B集中もスキル2二度漬けも視野に入るので、そこらへんかんがえてもよいかなーって

      -- 2022-08-01 (月) 18:37:32

  • 微妙… 凸魔性菩薩と合わせて開幕ハイド化とかは狙いやすくなったけど、相変わらず強化解除は怖いし星集中は無いし、そもそも星3バサカとしても然程強い性能じゃないからなぁ

    -- 2022-08-01 (月) 18:37:03

  • 後はもう一度宝具強化がきて、
    強化解除耐性、毎ターンスター獲得、スキルCTリセットが来れば完璧だな!

    -- 2022-08-01 (月) 18:43:44

    • 言っちゃなんだが作り直したほうが早い気がするから困る・・・

      -- 2022-08-01 (月) 18:51:23

  • 言っちゃ何だがハイドになったところで大して強くないのが一番の問題でそこがあんまり改善されてないんだよなあ
    マイティチェインの方がよっぽどありがたい強化だ

    -- 2022-08-01 (月) 18:48:33

    • せめて「ハイドに変身した場合、クリティカル威力UP スター集中 NP量に応じて攻撃力上昇状態を付与(3ターン)」みたいな感じの改変をしてくれたらジキルでNP+80を切る意味が出てくるというのに

      -- 2022-08-01 (月) 18:50:54

  • 一応素のB殴りだけはオルジュナ並の火力出せるんだっけ?

    -- 2022-08-01 (月) 18:49:59

    • 当然弱体特攻無しでの話だけど

      -- 2022-08-01 (月) 18:54:03

  • ジキル時に使うとクリバフが弱いので、「ハイドになるために積極的に使う」というより「ハイドになる前にNP溜められず死にそうになった時にやむを得ず使う緊急措置」的な手段と思った方が良いかねコレは。

    -- 2022-08-01 (月) 18:51:59

    • 宝具のOCも大事だからそれ狙いで強化された気がしないでもない 緊急用にってことでもあるんだろうけど

      -- 2022-08-01 (月) 18:55:04

    • 初手使って危なくなったら発動、くらいの気持ちでいいんじゃないかなー、もちろんNP削る敵がいなければ、の話

      -- 2022-08-01 (月) 18:55:41

    • 戦線のルール変更前ならソレできれば大いに有用だったと思うんだが、今はルール変わったからハイドになると攻撃回数減っちゃうのがなぁ

      -- 2022-08-01 (月) 18:59:11

    • 「飲むしか……ないのか……ッ!」←まさにこんな……

      -- 2022-08-01 (月) 19:05:07

  • 違うそうじゃないと言いたい強化……スタッフは使ったことがないのかな?

    -- 2022-08-01 (月) 18:54:03

    • 直上の木の後段に書いているようなのを運営側はメインと想定していて、プレイヤー側との乖離があるとか?

      -- 2022-08-01 (月) 18:56:30

    • 気持ちは分かるが、とりあえずNPチャージ礼装無いと戦力外状態な問題を解決した感じじゃないかな

      -- 2022-08-01 (月) 18:57:23

    • これで礼装が自由になったんだから相当に大きな強化だと思うけどね

      -- 2022-08-01 (月) 18:59:27

      • 確かにそこはそうなんだけどハイドになったときに無駄に貯まるNPの消化先を提示されてないのがね

        -- 2022-08-01 (月) 19:02:01

        • ラムダ

          -- 2022-08-01 (月) 19:04:27

          • くだらない混ぜっ返し止めましょね

            -- 2022-08-01 (月) 20:46:30

        • なぜNP+80をするだけで済ませてしまったのか ハイドになった場合にNP30%以上でスター集中状態とか発想が出てこなかったのか

          -- 2022-08-01 (月) 19:06:16

      • 上限を伸ばすか下限を引き上げるかで、今回は下限を引き上げたってところかね

        -- 2022-08-01 (月) 19:04:54

  • NP消費して特大強化とか、特定条件下のみで働くバフとか、カードの色を変えるとか、ジキハイ向きの特殊スキルもいろいろあんのに、なんで脳死でNP付与やねん。もっとよく考えて強化してくれよ。

    -- 2022-08-01 (月) 18:58:41

    • そこら辺を後から生やす前提なら良い強化じゃないかな。次は何時になるかはアレな問題だけども。

      -- 2022-08-01 (月) 19:01:47

      • まあどちらにせよハイドじゃNP増えないし、NPの使い道はないけど使い道があっても貯めにくいからNPとは切り離さないと文句は出る

        -- 2022-08-01 (月) 19:12:30

    • 後から生やすにしても強化する順番って大事よな
      ハイド状態が強くなりました!からのハイドになりやすくなりました!なら次の強化が来るまでハイドで遊べるし

      -- 2022-08-01 (月) 19:16:21

      • そこだよね。ハイド時が既に超強いなら即効でハイドになれますって言われたらひゃっほぅ!ってなってただろうけども、現状ハイドになっても超強いって言えるわけじゃないからね

        -- 2022-08-01 (月) 19:23:32

      • ハイドになっても別に強くないのが最大の問題なのに、ハイドになりやすくなりましたって言われてもね。

        -- 2022-08-01 (月) 19:23:53

      • オジマンがそうだったっけかね?「日差しあれば毎ターンスター獲得貰える→宝具撃てばどこでも日差し」って流れ。

        -- 2022-08-01 (月) 19:57:02

    • まあ次の強化ではハイド時のテコ入れもされるっしょ。だから早く次の強化クエをだね…

      -- 2022-08-01 (月) 19:23:43

      • 過去最短が去年オジマンの3か月未満のはずだから、それからすると10月下旬に次の強化が…!

        -- 2022-08-01 (月) 19:25:58

      • 本編シナリオで登場すれば首吊り強化生えてくるかもしれんぞ!

        -- 2022-08-01 (月) 19:41:34

      • 最後にイベント出たのいつだっけ?秋冬の新イベで活躍ついでに強化来るのではと予想してる。そうじゃなきゃ今回の強化意味わかんねーもん

        -- 2022-08-01 (月) 19:57:47

        • オニランドには出てたけどそのあとは覚えてない

          -- 2022-08-01 (月) 20:02:50

    • そういうぶっ飛び強化の類は☆5の特権だと思うわ

      -- 2022-08-01 (月) 19:24:46

  • 元々がクリティカルの火力スキルなだけに、NPよりもスター集中とかスター獲得にしてくれてた方が嬉しかったかなぁ。というか、NPと一緒にくれても良かったんじゃねぇかな

    -- 2022-08-01 (月) 19:01:56

  • メリュジーヌで宝具換装があるんだし、ジキハイもハイド時の宝具は別みたいなのできそうなもんなのにな

    -- 2022-08-01 (月) 19:18:49

  • 高倍率で3ターン持続の攻撃&クリバフ、対魔力貫通のスタン、宝具で最大80%の永続バスターバフ付与、強化でNPチャージ80追加……個々の効果だけ並べて見ると壊れキャラみたいに見える

    -- 2022-08-01 (月) 19:19:52

    • ブラック企業とか的な書き方だ…。高倍率と対魔力貫通は変身後でないとつかえません、即時のNP80チャージは素晴らしいけれど元々のバフは変身前の低倍率です、うう…

      -- 2022-08-01 (月) 19:24:18

  • NP100になったら即使用しなきゃいけないってわけじゃないから、礼装フリーでジキル以外のカード選びやすくなったくらいで運用は以前と変わらずHP減ったら宝具使う感じだろうか

    -- 2022-08-01 (月) 19:22:45

  • 長年待っていて強化がこれとか本当…何だろうね

    -- 2022-08-01 (月) 19:24:07

  • 個人的に求めていた方向性の強化だから嬉しいぜ。
    『礼装問わず/積まずに開幕変身可能』は主戦場である聖杯戦線想定だと破格のメリット、さっさと変身する事でs1s2も気兼ねなく使える。 ジキルで粘れるようならOCも狙える。扱える礼装の選択肢も広がる。無論ロマンも求めたくなるキャラだけど、現実的かつ美味しい強化貰ったと捉えるぜ。

    -- 2022-08-01 (月) 19:29:41

    • 聖杯戦線でも凸カレ必須だったことを考えると、礼装の幅が広がったとも言えるかね。何も付けずにコスト抑えることも出来るし

      -- 2022-08-01 (月) 19:56:58

      • すぐ変身させないプレイも結構あったから必須ではなかった。

        -- 2022-08-01 (月) 20:04:04

  • 開発側もどこをどうすればいいか迷った感でてる
    礼装フリーで宝具いけるしOC狙いやすいしまずはNP感

    -- 2022-08-01 (月) 19:34:10

    • 要改修な部分が多くてどこから手を付けてもまあねえ

      -- 2022-08-01 (月) 19:41:25

  • 即時NP付与で使うとハイド時のクリ火力落ちるの単純に欠陥スキルとしか思えない。そもそもハイドにクリ殴りさせようとするのがパーティ単位で介護しなきゃいけない割に微妙だけど

    -- 2022-08-01 (月) 19:37:20

    • それわかってんじゃん、そもそもハイドのクリティカル自体、今となってはそこまで狙いたいもんじゃない
      馬火力クリティカルキメるバーサーカーもごまんといるからね

      -- 2022-08-01 (月) 19:45:21

    • え、『ハイド時さらにクリティカル威力アップ』ってスキル使用時にハイドじゃないとダメなの!?知らなかった・・・単純にハイド時にクリティカル威力が上がるんだとばかり

      -- 2022-08-01 (月) 19:49:15

      • 水着ネロやパッションリップのスキルは「使用時に条件外れていてもアイコンがグレーアウトで付与され、条件合致したタイミングで発動、条件外れたらまたグレーアウト」なやつなんだけど、ジキハイのはあくまで「スキル使用時に条件満たしているかどうか=ハイドかどうか」なんだよね。

        -- 2022-08-01 (月) 19:53:06

        • 記事の自己改造の「この場合はジキル時にスキルを使う事になるためせっかくの高倍率を活かせない。」とかはそういうことなんよな…だから強化希望では術ネロとかの仕様に変更するの含めて欲しいってコメントは散見してた

          -- 2022-08-01 (月) 19:55:21

      • 当時はそういう後付で条件満たしたときに効果上がるスキルなかったんよ。6章ガウェインも、スキル切ったあとから陽射しにしてもバフ乗らなかったり

        -- 2022-08-01 (月) 19:55:45

        • まあ後からはじめたプレイヤーには、ジキハイのとかが珍しい感覚になるのは分かるな。

          -- 2022-08-01 (月) 20:02:03

      • ジキルの時もクリアップ、ハイドの時はもっとアップってことだよ

        -- 2022-08-01 (月) 19:56:42

        • つまり初手でNPチャージとして使っちゃうとCT5で戻るまではジキル時のクリティカル威力アップ倍率(3ターン)で我慢するしかないと・・・

          -- 2022-08-01 (月) 20:08:47

          • 次の強化でCT5短縮付けよう(ヤケクソ)

            -- 2022-08-01 (月) 20:13:35

          • そう。だから夕方の強化発表10分内にはもうそれで残念旨コメあるね

            -- 2022-08-01 (月) 20:15:44

      • 礼装を全て戦闘に振れるので嬉しい強化ではある
        後は無駄なNPを火力に変換できれば言うことないんだが

        -- 2022-08-01 (月) 20:21:49

  • 一緒にハイド時NP減少で何かみたいなのはやしても良さそうだったけどな。これだけなのか

    -- 2022-08-01 (月) 19:41:27

  • もういいや、ちゃっちゃとハイド化してスタンボム決めるだけでも多少は仕事できてると思い込むことにした

    -- 2022-08-01 (月) 19:51:07

  • 単体では不評だった強化が次の強化でヤッタゼ!になった例、過去には何があるかな?

    -- 2022-08-01 (月) 19:56:24

    • 幾つか上に出てるオジマンが有名かな。あれは強化の実装スピードもひとつめから3か月くらいで次のが来てたから、ジキハイもハロウィンの季節頃には…

      -- 2022-08-01 (月) 19:59:35

    • アストルフォとかオジマンとかその辺。ジキハイはあと3回くらい強化入らないと変わんないと思うけど

      -- 2022-08-01 (月) 19:59:45

    • オジマンディアス

      -- 2022-08-01 (月) 20:00:01

    • オジマン

      -- 2022-08-01 (月) 20:01:04

    • オジマン? 一回目は日差し時限定の強化もらっても……って感じだった

      -- 2022-08-01 (月) 20:01:18

      • オジマンはあの時クッソ下げられたなぁ 「もう全然使ってない」とか 今や懐かしい

        -- 2022-08-01 (月) 20:23:58

    • 既に、近くではオジマン、古くではアストルフォが挙がっているが、星3以下だと思い付かないな…

      -- 2022-08-01 (月) 20:05:28

      • 不評な強化なら清姫とかブーディカとかいるけど不評の後次の強化で結果的にはいい強化だったみたいな例は思い出せねえなあ

        -- 2022-08-01 (月) 20:12:22

      • 牛若丸とかバベッジぐらい? 別に不評でもなかったか

        -- 2022-08-01 (月) 20:12:24

        • 牛若は低ヒットがスター発生貰ってもみたいな反応はあったかもしれん(一緒に回避もあったけど)

          -- 2022-08-01 (月) 20:14:09

          • 回避は回避でライダー金時との差別化になったんだっけな その後もちょくちょく良い強化が来るんだよな牛若は

            -- 2022-08-01 (月) 20:20:53

        • ATK低いバベジンの攻撃力上がってもなぁ、って感じではあったよ。

          -- 2022-08-01 (月) 20:32:17

      • 静謐ちゃんが宝具の毒が増えるのか……→蝕毒獲得でそういう狙いね、の流れだった気がする

        -- 2022-08-01 (月) 20:19:55

    • マルタ(スキルの回復量上昇からのスキル追加)、ホームズ(アーツ耐性ダウン追加からのNPチャージ)あたりは思い浮かぶ(オジマンは皆出してるから割愛)

      -- 2022-08-01 (月) 20:07:17

    • マリー…はちょっと違うかな?

      -- 2022-08-01 (月) 20:09:32

      • 宝具強化されてNP溜めれなくて撃てないんだよ!からスカスカ適正見出されたんだったか?
        スキル強化2は有用だけどそこまで騒がれなかった気がする

        -- 2022-08-01 (月) 20:56:10

    • 術クーフーリンは最初にもらった無難なNPチャージが後で活きたんだっけ。最後にもらった強化が単体でも強烈な上にコヤンと噛み合いすぎたっていうレアケースだったけど 

      -- 2022-08-01 (月) 20:46:55

      • 冬木配布鯖が6年後のストーリー内強化っていうのも合わせて独自性強過ぎるからなあ

        -- 2022-08-01 (月) 21:13:41

  • 今回の強化で礼装自由度上がったって言ってる人おるけど、OCしたいこと考えたらカレスコから魔性菩薩etc.にスライドしただけで大して礼装自由度上がってなくねって思う

    -- 2022-08-01 (月) 21:08:47

    • ソコはジキハイメインで使うか、聖杯戦線とかでコスト節約に使うかで認識変わる所ね

      -- 2022-08-01 (月) 21:18:03

    • 別にOCするのほどのリターン無いから火力全振り礼装でOK

      -- 2022-08-01 (月) 22:41:24

  • 強化内容見て、違う、そうじゃない、と思ってここに来たら案の定多くの人が思ってて草

    -- 2022-08-01 (月) 21:15:27

    • 1回ごめんなさいして色々今風にリメイクしてあげないといけないぐらいガタガタだと思うわ。術にも複数そういう鯖がいるが。小手先の強化じゃどうしようもない

      -- 2022-08-01 (月) 21:22:57

      • 運営にしてみりゃ強化クエストってマスターミッションに含めるほどの一大イベントみたいなのでソレをすっ飛ばしてというのは今となっては厳しいんだろうね

        -- 2022-08-01 (月) 21:27:34

        • 正直周年の十大キャンペーンの一つには数えて欲しくはないんだけどね。ちょっと厳しい性能の初期鯖はもっと早いスパンで改修していってあげてほしい

          -- 2022-08-01 (月) 21:29:42

          • キャンペーンとして数えるならもはや通常の4倍の28体ぐらい同時にやってくれないとなー

            -- 2022-08-01 (月) 21:59:34

  • スキル3とアペンド2を10にしたら開幕100チャージはできるようになるけど、塵・骨・髄液に伝承と貴重な素材を使ってまで実現させる程かと言われると

    -- 2022-08-01 (月) 21:21:40

    • そこ躊躇うとこ?

      -- 2022-08-01 (月) 21:23:21

      • 枯渇しやすい素材と引き換えにやることかと言われるとなぁ 愛だっていうならまだしも

        -- 2022-08-01 (月) 21:26:24

        • 愛がないならそもそも使うことはないよ

          -- 2022-08-01 (月) 21:27:49

          • 否定はできない

            -- 2022-08-01 (月) 21:29:17

    • まあジキルを軸に攻略しようって時点でキャラ愛あふれるマスターか高レア使わんみたいな縛りプレイヤーが大半だろうし。ジキルじゃなくてもぶっ壊れでない低レア鯖のスキルアペンド上げ切るマスターは少数派だろう

      -- 2022-08-01 (月) 21:25:08

      • アヴィケブロンとかは上げたんだけどアレは実用面だからなぁ

        -- 2022-08-01 (月) 21:42:31

  • 自己改造はジキルが自身の悪性を分離した型月解釈をフレーバー強化した感じだから次は怪力強化でハイド方面にプッシュした強化が来るかもしれん、ただそれだけでもなんか微妙な感じがあるから宝具再強化でスキル即リチャージと強化解除耐性永続付与つけてくれ

    -- 2022-08-01 (月) 21:54:52

    • 恐慌の声が恐慌の大声になってハイド時全体3ターンになればいいと思うよ

      -- 2022-08-01 (月) 22:29:49

  • 3色チェインのシステムが強くなったし卑弥呼あたりの多めのスターで高難易度の鉄砲玉とかやれるんかもね。

    -- 2022-08-01 (月) 22:01:55

    • 実際卑弥呼はジキハイの欲しいクリ関連バフとスター供給とOC引き上げを一人で全部やってくれるベストパートナーではある。問題はそれはジキハイから見た場合であって、卑弥呼からしたら別にジキハイと組む必要がない。

      -- 2022-08-01 (月) 22:36:24

      • 星出しとか防御とか介護役がいないとまともに戦えないからそこは仕方ないとしか、せめてガッツ持ってればなぁ

        -- 2022-08-01 (月) 22:51:12

      • 卑弥呼がそう言ってるのを想像して悲しくなっちまったよ… >卑弥呼からしたら別にジキハイと組む必要がない。

        -- 2022-08-01 (月) 23:17:14

  • 逆に考えればNP礼装から解放されるから、ゴリゴリの火力型礼装を割り当てることができるのか. 戦線では結構お世話になるかもしれん

    -- 2022-08-01 (月) 22:49:43

  • 強化ってハイド時に攻撃宝具を追加とかじゃ駄目なん?

    -- 2022-08-01 (月) 23:05:40

    • モーションが必要になるからなー。モーション変更と同時ならともかく無理

      -- 2022-08-01 (月) 23:06:47

      • 初期なら謎背景+謎エフェクト+エクストラアタックのモーション流用とかで行けたと思うんだけどなぁ 今だと無理だよなぁ

        -- 2022-08-01 (月) 23:28:09

    • メリュジーヌっていう前例がいるし、無理ではないはず。ただ星3鯖にそこまでリソース割いてくれるのかねっていうのが

      -- 2022-08-01 (月) 23:07:23

      • 星1.2にかくもテコ入れが為されてるFGOでそれは杞憂っしょ

        -- 2022-08-01 (月) 23:21:20

        • メリュジーヌ以来まだ誰も来てない宝具換装が恒常星3に来るとは思えないな。モーション改修やちょっとした強化とは次元の違う話

          -- 2022-08-01 (月) 23:26:08

          • ん、すまねぇ。木と枝ごっちゃになってたかも。ジキハイにモーション変更来るかな?その時に宝具の仕様変更も欲しいなって意味合いで読んでた

            -- 2022-08-01 (月) 23:27:42

      • 初めから宝具換装持ちとして作られたメリュジーヌは前例にならないよ。既存サーヴァントに宝具換装・宝具演出が追加されたらそれが前例になる

        -- 2022-08-01 (月) 23:28:58

        • エミヤですら付いてないもんな アレは色変更だけど

          -- 2022-08-01 (月) 23:37:58

    • 正直な話、仮にソレやるなら強化クエストじゃなくてちゃんとした幕間で理由付けで強化が欲しいかなぁ

      -- 2022-08-01 (月) 23:40:07

  • マイティチェイン実装されたけどハイドになったらA切ってもうまみが無いのは勿体ないなぁ
    QBBをひたすら切る感じかね

    -- 2022-08-01 (月) 23:39:34

  • 概念礼装枠が自由になるなら「死の芸術」とかやけどコマコと合わせて「ハニー・レイク」とか付けると乗算火力になって良さげな気もする。OC上げるより特攻のがダメージ伸びそうだし

    -- 2022-08-02 (火) 00:28:20

  • 特定条件化で発動するスキルって大体他の効果と複合になってるからタイミング難しいんだよな
    特に宝具起動で条件満たすやつはどれも宝具前に使いたいバフスキルだから余計にね

    -- 2022-08-02 (火) 00:42:46

  • 「マイティチェインのB供給役としてジキルの宝具を出す」とかすごい発想を見た

    -- 2022-08-02 (火) 01:09:23

  • コレジャナイ感な強化…いや嬉しいけど

    -- 2022-08-02 (火) 02:28:32

    • 最短CT5で80%チャージできるスキル貰って何ぬかしてんねん。と言われそうなもんだが如何せんこの男、1回しか宝具が使えないのである…コレジャナイと言うより宝の持ち腐れ感があるなぁ

      -- 2022-08-02 (火) 03:13:55

      • NP+80貰ったんやで なおデメリットでクリティカル率+15%のスキルを発動せざるを得ない模様

        -- 2022-08-02 (火) 04:55:10

    • 宝具打ちやすくなったのは良いんだけど宝具後の性能が特に変わってないからね。上限を上げて欲しかった

      -- 2022-08-02 (火) 03:35:49

      • 一応OCを狙い易くはなったか。元々即座に飲む運用じゃないんだし、即時発動が狙えるようになった事よりもこっちが主題なのかな

        -- 2022-08-02 (火) 05:21:16

        • 横からだけど、たぶん主目的は聖杯戦線へアサシン枠にAS2あわせて礼装フリー(まあ耐久系つけるだろうけど)で低コストなバーサーカーをいれることが可能にしたってことだと思うよ。
          特徴的な宝具効果を生かしつつ活躍できそうな範囲を広げた調整って感じ、編成コストが割とある今だと低コスト組を生かせるのはやはりコスト縛りある場所だし。
          強化路線としては割とわかりやすいというか、あとは使い心地確認にも戦線が頻度もうちょいあれば良いんだけど。

          -- 2022-08-02 (火) 07:20:32

          • あとは1t凌ぎを増やせたら戦線でも自由度あがるかなぁって気はする、そのうち何かつかないかな。

            -- 2022-08-02 (火) 07:25:32

  • いっちゃなんだがこんな紛糾するほど使ってる人いたんだぁって感想

    -- 2022-08-02 (火) 04:00:01

    • サモさんと絡んだり、割とシナリオ登場頻度ある方だからねえ

      -- 2022-08-02 (火) 06:46:03

    • 今回の強化でモチベ戻り出したー仕事帰ったら強化せねば!

      -- 2022-08-02 (火) 07:47:30

    • 使っている人がいたというより、好きな人はそれなりにいても、愛をもってしても使う人がいなかったからこんなに文句が出ているんだよ

      -- 2022-08-02 (火) 08:10:58

    • 聖杯戦線のアサシン枠に入れるってのはよく言われてたからねえ、あとなんだかんだロンドンでは準ナビゲーター枠だったし

      -- 2022-08-02 (火) 08:11:47

    • 実用性はともかく面白い性能してるし、使ってなくても強化に注目してるって人はそこそこいたのかも

      -- 2022-08-02 (火) 08:32:31

  • 門外漢から見たらこれどうなん?って強化でも本当に愛している人から見たら神強化だったりするじゃん?今回もそうかと思って来てみたらその愛のある人も頭抱えてるじゃん?もうどんな顔したらええねん。もう微妙な性能の低レア初期鯖はカード性能も併せて大改修したってや……

    -- 2022-08-02 (火) 07:36:43

    • 金にならない数年前実装の恒常星3鯖にその手間かけるとは思わんけど、1から作り直すべき。今出てくる低レア鯖はそれなりに立ち回り方があるように出来てるけど、昔はそういうのしっかり考えず雰囲気で作っただけみたいな鯖いるから、小手先の強化じゃどうしようもない。ジキル、剣ジル、ジェロニモあたりがその筆頭かな

      -- 2022-08-02 (火) 08:41:24

      • たまーにコンセプトから破綻してるタイプの鯖出てくるけど、そいつが星4以上ならテコ入れ積極的にしてくれるんだけどね~。低レアは後回しにされがち

        -- 2022-08-02 (火) 09:50:15

  • やっぱり一番問題なのはジキル時にスキル使うとハイド時に追加分が反映されないとこだなあって感じる
    変身前にスキル使用しても、変身と同時に追加分が効果あり、要は条件満たさないうちは暗くなってるタイプのスキルだったら今回の強化はすげー!!ってなっただろうに

    -- 2022-08-02 (火) 08:29:25

    • ジキル時の効果にハイド時にクリティカル威力がアップする状態を付与とかあれば……と思ったけど表記がめちゃくちゃややこしくなるな

      -- 2022-08-02 (火) 09:13:31

      • もう流れたけど、術ネロのスキル1みたいにグレーアウトした状態で付与、適合する状態になったら効果を発揮するスキルはあるし、無理じゃないんだよ全然

        -- 2022-08-02 (火) 09:49:41

    • 今までのうーん…?な強化と違ってどのタイミングで使っても絶対片方の効果が腐るのがなぁ…やっぱリップとか水着ネロみたいなのに変えるべきだったよ

      -- 2022-08-02 (火) 10:58:17

  • シナリオだとジキル状態が多いしジキルのみ発動ってのが欲しかったんだろうとは思うがなんというかなあ。宝具にスキル全部リキャストとかあれば話は変わってくるんだろうが…どうせハイドに仮に宝具がついてもジキル状態での発動はメリュジーヌのスキル3みたいに1回しか使えないし、強化解除耐性、クイックバフあたりと一緒につけて欲しい。

    -- 2022-08-02 (火) 08:48:20

  • もう強化は諦めるからマイルームにハイドを置けたりバレンタインにハイドにもチョコ渡せたりできるようにしてシナリオでハイド状態でのマトモな活躍を作ってくれ

    -- 2022-08-02 (火) 09:45:28

  • ところでジキルをアサシンで召喚する利点ってなんだろ?蒼銀じゃバーサーカーで召喚されてたけど
    どちらもジキル無力→ハイドになって大暴れっていうのは変わらないけどアサシンジキルじゃハイドは凶悪なジキルの見た目だけど蒼銀のバーサーカージキルじゃハイドは人狼めいた異形の風貌で蒼銀のほうがハイド強そうなんだが・・・。

    -- 2022-08-02 (火) 10:37:03

    • ぶっちゃけアサシンからバーサーカーに切り替わるとか面白くね?みたいな思いつきと、ついでに完全獣化より顔つきや髪型の変化のみにした方がキャラの制作が楽っていうゲーム的な都合で設定変更されたパターンだよ。

      -- 2022-08-02 (火) 10:45:45

    • ジキルの「無力の殻」がアサシンの「気配遮断」に相当するため、アサシンクラスとしての適正を得たのならジキル状態の強みが欲しいよね。
      その上でハイド状態で大暴れできるだけの強さも欲しい。

      -- 2022-08-02 (火) 12:52:24

  • 今回の強化で礼装無しで密輸できるけど、それだったら呪腕入れて別の人につけた星4礼装を星5礼装に変えた方が圧倒的に有用だと結論付けるしかなかった。実際のところ聖杯戦線でバーサーカー密輸するのってネタ除けばコストの無駄だし

    -- 2022-08-02 (火) 10:44:36

    • 相手にキャスターがいてライダー・バサカ・エゴを出せないとかならワンチャンある

      -- 2022-08-02 (火) 10:48:03

    • 戦線戦線言われてるけど、耐久あんまないバサカ連れてくのそんなに便利かって思うな。

      -- 2022-08-02 (火) 10:49:28

      • ルール変更前は狂枠が無い時に殺枠で持ち込んで先制で倒しまくるのが有効だった

        -- 2022-08-02 (火) 11:17:43

        • 今のルールだと、立ち回りによっては等倍アサシンのほうがバーサーカーより打点出せちゃうからなあ

          -- 2022-08-02 (火) 12:45:08

  • ジキハイの扱いは永久に報われないんだ…。マイルームでは会話中に表情が変わらないからハイドが映らないし、同性別だからハイドにチョコをあげれないし、今回の強化もアレだし…。
    永遠に『ジキハイ使うなら〇〇でよくない?』と言われ続けるんだ…。120Lvまで上げるほどお気に入りなのに…。

    -- 2022-08-02 (火) 10:49:15

    • 妖スロ好きとメリュ好きをみていると、それこそ「ジキル使うならハイドでよくない?」って言われて、ハイド川の追加ばかり望まれるジキルは可哀想ではある。設定としては当たり前だけど、ジキル側弱すぎるんで。

      -- 2022-08-02 (火) 10:57:23

      • アサシンで召喚されたんだしジキル状態の利点欲しいよね。

        -- 2022-08-02 (火) 12:44:11

  • これでも4章クリア報酬鯖なのになぁ 運営もうちょい愛してやってくれ

    -- 2022-08-02 (火) 11:19:01

    • 実装は6年半前か……ジェロニモ共々救いが欲しい

      -- 2022-08-02 (火) 11:46:02

  • ハイドのNPを消費するとアタック前に一瞬だけジキルに戻って、NP消費量ごとに効果量が上がるHP小回復、バスターアップ、弱体耐性小ダウン、クリアップとかを付与するようなスキルがほしい。ジキルとハイドがあいまいになっていった感じと、ハイドの後片付けをしてたジキルの再現
    なんていうか、どんな強化が入っても「全部ジキハイで解決」みたいにはならないだろうし、何年も放置されてたんだから、使う面白さがぐっと増すような変化がほしかった

    -- 2022-08-02 (火) 12:36:18

    • なぜハイドのNPを使わせる案を考える人はややこしい内容にするのさ。怪力に真紅の勇者伝説を付けるくらいで良くない?

      -- 2022-08-02 (火) 12:42:08

      • 僕が求めてるのは、そのまんまハイド時に宝具使ったらHP全快スキルリキャストでジキルに戻るみたいなやつだったんだけどな
        今回NP増加きたんでスキルリキャストはもう無いだろうし残念

        -- 2022-08-02 (火) 12:49:12

        • そもそもハイドで宝具使わせろってのが高望みなんだと思うわ。ボイス無しモーション無しの暗転で済ませていいならできるかもしれないけど

          -- 2022-08-02 (火) 13:09:12

  • 正直一回の強化でなんとかなるとは思ってなかったしこんなもんかなと

    -- 2022-08-02 (火) 12:55:10

  • 運営からしたら金にもならないサバだから適当に「仕方なく強化したぞ、感謝しろ」と言いたげな位適雑な強化だけどさ…自分はジキルハイドがロンドンで登場したからFGOを続けられたので、もうちょっとこう…何とかならんかったのかと

    -- 2022-08-02 (火) 18:30:13

    • 聖杯戦線でコスト低めHP15000強の脱法狂として暴れまわれるのは十分価値があるからなぁ。

      -- 2022-08-02 (火) 20:05:37

      • 聖杯戦線はもうバーサーカーは行動力の面でかなりしんどい ハイドになったらアサシンの行動力捨てるから弱体化する

        -- 2022-08-02 (火) 21:09:43

    • 金にならない鯖といえども、去年はガレスとかアマデウスとか牛若丸が有用な強化を貰ったわけで 純粋に雑としか言いようがない

      -- 2022-08-02 (火) 20:33:03

      • ガレスも牛若もアマデウスも金にはならないけどキャラ人気は凄いんだ...
        こっちはそもそもうん

        -- 2022-08-03 (水) 11:47:58

  • 素直にジキルに戻る+HP回復とかでいいんじゃないか、ハイド時の宝具

    -- 2022-08-02 (火) 21:18:23

    • モーション作ることになる(+モーション改修時に作り直し)になるので厳しそう

      -- 2022-08-02 (火) 21:27:52

      • こんなひどい状態で長年放置してるんだからそれぐらいやったれよと思わんでもない。まあやらないんだろうけど

        -- 2022-08-02 (火) 21:40:55

    • 1T防御UPとダメージカットもセットで付けばチャージ攻撃くらいは受け流せるかもね

      -- 2022-08-02 (火) 21:54:36

    • 設定にはこだわってる運営だからな。簡単に変えたり出来るわけないだろ?w

      -- 2022-08-02 (火) 23:01:26

  • 超人オリオンの三星の弓人みたいなクリティカル超強化スキルでもあれば、宝具なしのハイドも使いやすくなるんかね?
    それか、NP量に比例した効果を持つスキルか

    -- 2022-08-02 (火) 21:24:00

  • 今後はリミオバでB強化するなりガッツ盾にして押し込んだりする方針かな、ジキル側の立ち回り強化にも繋がるし。
    ある程度ジキル側で過ごせる戦場ならs1s3は積極的に使っていける、単独でOC積むのも大分現実的になった。
    今一番望むのはアレだな、聖杯戦線の頻度上げてくれ。

    -- 2022-08-02 (火) 21:32:03

  • 変にスキル強化するより、もういっそのことジキルとハイドでスキルを全く別物にしたらいいんじゃないかね?
    ハイドになるとNPが腐るから、NP消費のデメリットがあるけどめっちゃ強いとか

    -- 2022-08-02 (火) 21:38:13

    • ハイド時の怪力にNP100以上ないと使えないデメリットが追加されて、NPを全部消費して攻撃力UP(1T)&スターを大量生産&スター集中(1T)&クリティカル威力UP(1T)。NPが200以上あった場合NP量に応じて攻撃力が更に上がる。ってなとこかね?

      -- 2022-08-02 (火) 21:50:39

      • ん、既存の効果に加えて、が抜けてた。これじゃ怪力の持続時間短くなるがなw;

        -- 2022-08-02 (火) 21:51:53

  • ハイド時、NP量に応じて火力上げてやりゃいいんじゃかねーかな、できればクラススキルの常時効果で

    -- 2022-08-02 (火) 23:25:37

    • スキル強化でハイド時NPチャージ量に応じてクリティカル発生率アップ状態を付与とかで良いんじゃね、1stQボーナスと同じ感じでNP30毎に10%UPとか

      -- 2022-08-03 (水) 00:10:20

  • スキルの強化じゃなくて修正って形で、ハイド時のスキル性能うpをスキル発動時じゃなくて常在型にするだけでほぼ解決できると思うんだよな。宝具の後にスキル使うラグもなくなるし、宝具始動のBBチェインで殴れるし、アサシンのスター集中率でクリティカル狙えるし、変身と同時に瞬間火力最大のクリティカルで殴るスタイルで強いとまではいかんがコンセプト通りに動ける鯖にはなると思う

    -- 2022-08-02 (火) 23:55:02

    • 正直、それは思うんだが狂ヴラドの宝具威力すら長らく直さなかった運営だからなぁと思う  ブリュンヒルデの宝具のスター発生率アップは強化以前に直したけど

      -- 2022-08-03 (水) 00:39:42

      • ヴラドはそういう族であって、ブリュンヒルデのようなミスや不具合じゃないからね。

        -- 2022-08-03 (水) 02:15:55

        • ヴラドは公式が宝具威力を弱めに設定してて 1回目の強化で普通に戻して 2回目の強化でようやく強化されたってもんだから、ほとんど運営が最初の失敗を誤魔化した案件ではあるけどね

          -- 2022-08-03 (水) 03:08:09

          • 誤魔化したんじゃなくて、運営にはそうする理由があって、それを通すだけの理屈があっても、ユーザーが受け入れるかは別問題だっただけでは?
            まあそれを踏まえても、判断ミスと言われたら、せれはそうとしか言えないけど

            -- 2022-08-03 (水) 09:42:24

          • スタッフでもなければ断言出来ないというのはそうなんだが、ヴラドの宝具威力は設定ミスの可能性が高いんよ。強化前B単体宝具→強化前A単体宝具→強化後A単体宝具って順に倍率が強化されてるからな。元々B宝具として作ってたけど途中でA宝具に変更、でも威力の倍率設定をB宝具に変更し忘れたって考えるほうが自然。

            -- 2022-08-03 (水) 11:35:14

            • それエミヤじゃなかったっけ?最初A宝具で作ってたらNP回収率すげー事になったんで急遽Bに変更されたって話

              -- 2022-08-03 (水) 23:05:45

              • エミヤはサービス前に画面写真が出た時にA宝具だったパターンだね

                -- 2022-08-03 (水) 23:07:57

  • 一回目の強化としてはまあ上々よね、他2つがちゃんと強化されたら今回のコレも悪くないんだと思う

    -- 2022-08-03 (水) 02:50:39

    • まぁ次はまた6年後くらいだろうしそれまで倉庫で寝かせとくわ

      -- 2022-08-03 (水) 07:34:07

    • 今回の強化は他もだけどいまんとこで聖杯などいれすでに運用していたキャラ愛強めな人が使っていた部分の補強って路線っぽさはあるからね
      まあそれでいいんだとは思う、このあたりネックなのはプレイモードが少ない・開催期間が開くとこでもあるし

      -- 2022-08-03 (水) 07:55:30

  • ハイドに味方全員を次のターン終了まで狂クラスにして、元に戻る時に自分もジキルに戻るって宝具を付けたら面白そう
    星3鯖には不釣り合いな効果だけど

    -- 2022-08-03 (水) 09:44:18

    • 弱いジキルに戻ることのなにが面白いのか理解に苦しむ。滑稽ってこと?

      -- 2022-08-03 (水) 12:00:42

      • 頭わるわる〜

        -- 2022-08-03 (水) 17:33:43

      • 流石に被害妄想拗らせ過ぎ。落ち着き給え
        というかなんかしらの手段でジキルに戻る案は散々出てるだろうに(メリットとしてHPの再回復やBバフの掛けなおし
        今はNP80チャージ貰ったからハイドへの再変身も難しくないしな。そのためにクリティカルボーナス(ハイド)を捨てなきゃいかん問題はあるんだが

        -- 2022-08-03 (水) 19:29:15

    • というか狂クラスになるんじゃなくて、攻撃時有利1.5倍(永続・強化解除不可)とかだったら、固い狂として使いやすかった

      -- 2023-06-09 (金) 02:07:53

  • クリ威力自体は強化されなかったってマジ?

    -- 2022-08-03 (水) 17:36:31

    • せめてそこに強化入ってればまた違ったよなあ

      -- 2022-08-03 (水) 18:35:28

    • スキル名変わる訳だし、ハイドにはプラスでスター獲得とか…一時的とはいい強化解除耐性が付くとか、微かな魔獣要素でダメージカットがついて良かった気がする。
      ハイドからしたら強化前の自己改造も、強化後の自己変容も変わらない事態になってる訳だし。

      -- 2022-08-03 (水) 22:18:36

  • 使用感を確かめたいけど何処が良いだろう。修練場?

    -- 2022-08-03 (水) 20:58:05

  • 納得いかない強化だったけど、スキルマだと5ターンに1度NP80パーセント獲得できるので自力で宝具3段階まで上げて(クリは捨てる事になるが)後は頑張るみたいな

    -- 2022-08-03 (水) 23:00:29

    • OCさせ易くしたよ、頑張って300%貯めよう。が恐らく今回運営が目論んだ強化のコンセプトだったようだしね。でもってHPが減ってるだの上手い具合に星が貯まっただのしたら即座に変身できる副次効果付きってところか

      -- 2022-08-03 (水) 23:09:02

      • 求めてる強化(昨今の強化解除連発とか多すぎて)これが無かったのは残念だけど、OC狙いで余程ジキル時に相性が悪い敵じゃなければB強化とクリアップ系をつけてジキルで戦い、描いてる通りHP減ったらハイドで殴る
        ジキルの強化ではないけど、ブレイブの使用変化も合わして使うべきか

        -- 2022-08-04 (木) 16:18:41

        • あと礼装はバスターのみに頼らず(カード構成が恵まれてないので)クイックとバスター+宝具2段階上がる一寸姫とか、バスターアップとスターも獲得できるヒーロー・オン・ザ・ビーチもありかもしれない

          -- 2022-08-04 (木) 16:23:52

  • 例の総力戦の画像の犠牲者になってたのが悔しかったので、ラストケージを3時間以上リトライして、ハイド主力で奴を倒してもらったよ…。

    -- 2023-02-06 (月) 09:23:16

  • 今年もハイドにバレンタインの渡せないの悲しい……。ジキル博士だけでは無く、ハイド氏にも渡したいのに。

    -- 2023-02-17 (金) 21:27:33

    • 永遠に運営は(以下管理者削除)
      BAN対応を実施しました
      今後荒らし行為が行われる場合、KDDI(iPadより投稿)及びNTTドコモ(Andoroid端末等)への報告・対応申し立てを実施しますのでご了解くださいます様お願い申しあげます。

      -- 2023-02-21 (火) 10:14:49

    • モーション変更来ないかな EXで魔獣形態でアタックとか あと宝具カードをジキルでも使わせてほしいBbraveチェインできるように

      -- 2023-03-19 (日) 19:05:03

  • ジキルとハイドの戦闘ボイスとジキルの特殊ボイス増えてるね、特殊ボイスはホームズ、モリアーティ、若いモリアーティ、モードレッド、フラン宛らしい
    若モリだけ持ってるからかけたけど他のも気になる
    ジキルの宝具ボイス以前は嫌なのに仕方なくハイドになってる感じだったのが、今回のは自分強い意思でハイドになろうとしてて成長感じられて良い

    -- 2023-03-18 (土) 01:11:39

    • 追加しました 宝具ボイスとかは誰かよろしく

      -- 2023-03-18 (土) 09:32:33

    • 久々に起動したーボイス増えたの嬉しい!

      -- 2023-03-20 (月) 19:40:48

  • 以前の凛々しさを少し取り戻した言動かつ、ハイドを少し信頼(?)する感じなジキル、
    暴力性が増したけど、倒した敵への挑発では無くて、マスターに別れの挨拶する戦闘勝利台詞が追加されたハイド、
    それぞれの台詞がすごく増えて嬉しい……。

    -- 2023-03-20 (月) 00:03:07

  • 以蔵さん、森くん、アシュヴァッターマンあたりとハイドを並べるとメチャクチャ戦闘ボイスがうるさそう

    -- 2023-03-20 (月) 14:03:58

  • >※「★3(R)ヘンリー・ジキル&ハイド」については、宝具発動前はアサシンクラスのクラススコア効果が付与され、宝具発動後はバーサーカークラスのクラススコア効果を付与し、アサシンクラスのクラススコア効果は全て解除されます。 凝ってるけど別に有り難くない措置来たな…

    -- 2023-06-07 (水) 19:35:33

    • 内部的にはクラス限定のバフだろうから、単純にスイッチするのは凝ってすらいないぜ

      -- 2023-06-07 (水) 19:53:16

    • まあクラスチェンジだから当然の措置である

      -- 2023-06-07 (水) 19:56:33

    • なおクラスチェンジしても、クラススキルが『狂化A』(4章と幕間のNPCサポートハイドから確認出来る)に変化せず、表記も中身も『気配遮断A』のバグは修正されない模様。

      -- 2023-06-08 (木) 21:27:02

      • 気配遮断Aとか星0.1個しか増えんし、ハイドが持っててもマジでゴミなんだよな。

        -- 2023-06-09 (金) 01:26:39

      • なんなら宝具使ってATKとHP変動せんから、ステ補正値も殺クラスのままという。
        そのせいで同クラスならステ値で負ける方が難しい清姫にすらATK値で負けてるという始末。

        -- 2023-06-09 (金) 02:00:35

  • >呼ばれて飛び出て これもう一人のエディあたりから余計な知識入れられてない?

    -- 2023-07-16 (日) 22:50:11

  • 水着ものすごく待ってるカモン!

    -- 2023-07-29 (土) 13:21:46

  • 公式Twitterで藤丸立香はわからないのアニメ、ジキルとハイドの回が見れるね。いい。

    -- 2023-07-30 (日) 19:44:23

  • ハイドの方がフリクエに出てるって珍しい印象……

    -- 2023-09-21 (木) 03:44:33

  • スキル3強化されてからは初の戦線だな。開幕クラスチェンジで活躍出来るといいな…

    -- 2023-10-20 (金) 01:42:27

  • 戦線で投入する時には何の礼装を装備させるのが一番有効なんだろう

    -- 2023-10-20 (金) 06:50:16

    • スキル3とアペンド2の2つともレベル10なのか、そうでないかで違いそうね

      -- 2023-10-20 (金) 07:43:55

      • それもそうか。その2つが10の場合で想定するとしたらどうなるだろう

        -- 2023-10-20 (金) 08:47:37

        • ガッツ系礼装?ジキルで粘るだけ粘って(剣や騎相手なら素殴りでもそこそこ削れるし)ガッツ発動したらハイドにバトンタッチって魂胆

          -- 2023-10-20 (金) 15:44:23

          • 成程。耐久面が弱いしそれは結構使えるかも

            -- 2023-10-20 (金) 16:58:26

          • なる。ガッツ付き礼装調べたら確率の死霊魔術以外は星5ばかりなんだなあ…
            その中でも合うのはダメカ付きのジュエル・ブライド、バスターアップ付きの掲げるは我が心、バスターのみクリ威力アップ付きのベア・キングスあたりかな?

            -- 枝 2023-10-21 (土) 16:54:26

            • この中だと死霊魔術が面白そう。どの道バクチのジキハイ運用なので、行けるところまで行かせる鉄砲玉が3発か4発の連射になったぜ! あいつすげーな! というドラマを想像すると燃えてくる。

              -- 2023-10-22 (日) 14:03:48

    • 有効かはさておき、スキル3強化のおかげで魔性菩薩を持たせるとOC5がかなり現実的になるのが楽しみ

      -- 2023-10-20 (金) 19:26:56

    • 星5礼装のコストの重さを考えると、ロマン枠ではあるかな。ジキルの運用方針としては斬り込み役になると思うのだけれど、高コストを費やすとなると、どうしても主力としての期待をかけられるわけで。
      現実的にはアゾット剣あたりで場持ちをよくするほうが有効では。

      -- 2023-10-20 (金) 19:58:07

    • アゾットの数値だと気休め感はあるけど、他に出すと考えたらやむを得ないかな。何れにしても本人の性能踏まえて防御系かOC狙いの魔性菩薩か

      -- 木 2023-10-20 (金) 21:07:08

      • アゾットの代わりに瓦礫の聖堂もあり得るかなあ。でなければダメージカット系とか。たとえば弁慶のやつ、えーと「腰を掛け」かな。あれはクリアップもあったはず。

        -- 2023-10-21 (土) 10:59:56

        • ああ、鎌倉イベントの。調べてみたら中々使えそう

          -- 2023-10-21 (土) 21:43:26

    • コスト節約するなら、今復刻されてる☆3の不思議の国から(凸でQとBの効果+6%)とか?
      ☆4の拳舞は鮮やかにのが与ダメ上がるかもしれないけど

      -- 2023-10-20 (金) 22:47:58

      • 言っても星3だからコストの節約が優先になるだろうか。星4や星5の礼装積みたいけど、それはそれでコストの壁があるし

        -- 2023-10-21 (土) 07:23:20

  • 絶対一生無いけどほんとメリュ子の頃から思ってるが青子の宝具見てそれくれってなってしまう

    -- 2024-04-26 (金) 19:52:53 New

    • ハイドの状態で宝具を使用したら、ジギルに戻れるようにすればいいんじゃないかと思う。

      -- 2024-04-26 (金) 22:10:57 New

      • でもそれが実装されない悲しみ

        -- 2024-04-26 (金) 23:11:39 New

      • それやったら解除不能の永続スタンかかるけどな!

        -- 2024-04-27 (土) 10:29:22 New

  • メジュ、水着バゲ、プレおじ、スーパー青子には、ジキハイに求められていた物が与えられるのに、ジキハイ本人には永遠に与えられないで冷遇され続けるんだ…。

    -- 2024-04-27 (土) 07:45:13 New

    • その面子と宝具やスキルでクラス相性チェンジする面子込みでジキハイって試金石あってこそ出来た訳だしまぁ…

      -- 2024-04-27 (土) 07:51:18 New

    • ジキルは犠牲になったのだ…可変式宝具の実装実験、その犠牲にな…

      -- 2024-04-27 (土) 08:24:47 New

      • つまり…ジキルはみんなのお父さんなワケよ

        -- 2024-04-27 (土) 09:43:54 New

    • スーパー青子でステータス画面辺りも新規仕様が追加されたってことはその仕様を流用する形でジキハイを改修できる可能性が増えたってことだ、今後アンケがあれば改修要望を投げていこうぜ

      -- 2024-04-27 (土) 09:41:58 New

      • 「じゃあ星4ジキハイ実装しますね」で終わりでは

        -- 2024-04-27 (土) 10:30:24 New

        • 蒼銀の狼男版まだ実装されてないしの

          -- 2024-04-27 (土) 10:49:51 New

        • キャラとしてのジキルが好きなので別クラス実装があるならそれはそれで嬉しい

          -- 2024-04-27 (土) 10:52:33 New

        • まあ変身系なんだかんだ乱発できないあたり実装コストがいまだに高そうだしね 星4以上の別霊基を実装で賄うってのは割と現実的なラインではあると思う

          -- 2024-04-27 (土) 11:03:58 New

        • 獣化する方も実装待ってるから、それはそれで良いかも

          -- 2024-04-27 (土) 21:06:47 New

        • サンタ化すれば狼男じゃなくてこっちの方のまま星4格上げもワンチャン

          -- 2024-04-27 (土) 21:21:22 New

        • 今120ジキル作ったりした人が可愛そうなことにはなるが、星4以上で作り直した方がいいと思うんだよな…

          -- 2024-04-27 (土) 21:52:36 New

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