[[美遊・エーデルフェルト/コメント/1]]
[[美遊・エーデルフェルト]]
-カリギュラおじにどうにか宝具を安定させて悪さできないだろうか・・・まぁ確定特権きれたら死ぬし難しいか -- &new{2019-01-25 (金) 20:40:34};
-美遊ジャンヌは安定しねえのかなとか -- &new{2019-01-25 (金) 20:52:08};
--ジャンヌ美游マーリン(玉藻)は有りだと思うぞ。めっちゃ時間はかかるだろうが -- &new{2019-01-25 (金) 21:06:36};
-引けた-、スキルは取り敢えず6/6/10でOK? -- &new{2019-01-25 (金) 21:33:10};
-宝具のデメリットが重いすぎる?こんなことも在ろうかと、凸メイドインハロウィンを100Lvまで上げておいたのだ! だから来て欲しかったなぁ...... -- &new{2019-01-25 (金) 21:34:51};
--まだガチャ期間があるではないか、引け。それかローマ辺りに付けて単騎で遊んでればいいんじゃね? -- &new{2019-01-25 (金) 21:39:21};
---100Lvメイドは普段は控えのゲオル先生に持って待機しててもらってるが、Aパでスタメンが事故死した時に控えから出てくるととても活躍するゾ、大抵マーリンや玉藻も居るから敵の単体宝具タゲ取りガッツから2ターンもすればほぼ全快して引き続き頑張ってくれるゾ -- &new{2019-01-25 (金) 21:46:05};
--なに、イベクリアがまだならその分の呼符、そして月変わりに5枚。まだまだ無課金であっても狙えるじゃあないか -- &new{2019-01-25 (金) 21:41:10};
-ハロウィンのキャット礼装付けたら回復量カバーできないかな? -- &new{2019-01-25 (金) 21:35:06};
--75%も上がるからね。レベル1でも875回復するようになるから結構リカバリできるようになるよ。宝具Lv2になればほぼ2ターンで減ったHPリカバリできるようになる -- &new{2019-01-25 (金) 21:44:32};
--割と十分 だから復刻してくださいorz -- &new{2019-01-25 (金) 21:47:46};
--元々の回復量が少ないし、みこっと花嫁修業とかの固定値回復の方がいい気もする(星5の奴名前忘れた) 美遊の宝具以外にも回復手段組み込むならハロウィンがいいけど。 -- &new{2019-01-25 (金) 21:51:21};
---えーと、月の湯治だっけ?確か月見イベのガチャの奴だっけか -- &new{2019-01-25 (金) 22:01:06};
---月女神の沐浴です……記事にも書いてあるんでその、ね? -- &new{2019-01-25 (金) 22:02:45};
---月女神の沐浴かな?月の湯治は鬼ヶ島イベント -- &new{2019-01-25 (金) 22:05:17};
---あればな。月 女 神 の 沐 浴 が あ れ ば な ! -- &new{2019-01-25 (金) 22:09:33};
---回復系の礼装ってことごとく限定(配布)ばかりよね -- &new{2019-01-25 (金) 22:12:25};
---そこにゲルダが映ってる礼装があるじゃろ -- &new{2019-01-25 (金) 22:14:49};
---そして沐浴以外の毎ターン回復系は回復量が200とか300しかないというね。みこーんは確率なので除外します -- &new{2019-01-25 (金) 22:15:44};
---あぁそうか、月の湯治は酒呑らが温泉入ってる方か。倉庫漁ってみたが月女神の沐浴は限凸は出来てないな…未凸みこっとと悩むところだ -- [[葉1]] &new{2019-01-25 (金) 22:16:24};
---よほど期待値負けしない限り確率より確定だぞ、3T連続不発で美遊退場とか嫌じゃろ -- &new{2019-01-25 (金) 22:17:56};
---…だな、毎ターン500なら宝具1でも3ターンでプラマイゼロだし沐浴は割とありか...宝具2にしたいなぁ -- &new{2019-01-25 (金) 22:24:38};
--上のマスターが準備していたように凸メイドなら宝具2でも1300ちょい回復するので便利だった。惜しむらくは当カルデアにはメイド礼装がないのがしょぼん。 -- &new{2019-01-25 (金) 21:52:29};
-そういやシトナイに関しては言及はないんだな、見た目がイリヤで中身はクロ寄りと言う美遊的に混乱しそうな存在だけに反応が気になるところではあるんだが -- &new{2019-01-25 (金) 21:38:42};
--そしてなんか既視感と聞き覚えのあるマスコットのクマである -- &new{2019-01-25 (金) 21:51:41};
---更に担任と凛と桜のそっくりさんも居るぞ! -- &new{2019-01-25 (金) 23:51:02};
-宝具のデメリット何とかして欲しいけど仮に宝具強化が来たとしても[味方全体のイリヤのHP回復量アップ]という違うそうじゃない強化がされて終わりそう(粉みかん) -- &new{2019-01-25 (金) 22:00:48};
-宝具5なったんで色々試してみたけど、体力現象デメは割とどうにでもなったからそのうち強化くるなら相手のチャージ減少とかがほしい -- &new{2019-01-25 (金) 22:06:24};
--プリコスW美遊玉藻で宝具絶対撃たせないパができてしまう -- &new{2019-01-25 (金) 22:11:13};
---既に公孔明玉藻で宝具撃たせないパが出来てるから問題はないね -- &new{2019-01-25 (金) 22:16:52};
---宝具防ぐ手段が呪術だけってよわよわじゃね -- &new{2019-01-25 (金) 23:10:14};
---葉2 美遊にチャー減ついたらって話してんだぞハゲ -- &new{2019-01-25 (金) 23:14:58};
-やっと美遊を東方不敗に出来たけど、これ背景に移ってる町燃えてるよね…? -- &new{2019-01-25 (金) 22:11:01};
--黄昏だと思うんですけど! -- &new{2019-01-25 (金) 22:14:01};
--振り返って絶望したあと人類を憎むことになるな -- &new{2019-01-25 (金) 22:44:24};
---マスター☆アジアも夢破れた魔法少女だったんやな・・・ -- &new{2019-01-25 (金) 23:02:57};
-発想を逆転させよう、デメリットが重くて解消するのに手間が掛かるならいっそ更にデメリットを重ねて長所である宝具を撃って貰おう。1は残るんだから運が良ければNPを配布し続けられる。と言うわけで凸目覚めた意思付けますね、プリコス?ねーよそんなもん -- &new{2019-01-25 (金) 22:22:08};
--様は死ななければ良いんだから死霊魔術持たせてゾンビアタックすればええねん! -- &new{2019-01-25 (金) 22:26:12};
---ガッツスキルが腐るゥ。アイリ師匠はどう? -- &new{2019-01-25 (金) 23:53:10};
-マーリンと玉藻が相方候補にあがってるけど、なんか本末転倒感がある。サポート型のサポートに能力が被り気味の上位レアリティのサポート型をつけるってのがなんかな。結局は手持ちとフレ次第なんだろうけど -- &new{2019-01-25 (金) 22:44:45};
--玉藻系パーティ全否定かあ…… -- &new{2019-01-25 (金) 22:50:38};
--現状だとデメリットが本当に重くて、実用レベルでそれをカバー出来るのが玉藻やマーリンクラスしか居ないから是非もないネ…言われてる程悲観する必要も無いと思うけど、運用に愛が必要なのも確かだとは思う -- &new{2019-01-25 (金) 23:00:50};
---愛などいらぬサーヴァントなんているんですか? -- &new{2019-01-25 (金) 23:03:04};
---それこそ孔明やマーリンなんかは愛なしでも全然運用されるだろ -- &new{2019-01-25 (金) 23:05:09};
---ではその二人以外は愛が必要ということですよね?その二人以外で愛などいらぬサーヴァントっているんですか? -- &new{2019-01-25 (金) 23:14:17};
---極論ガチャゲーなので愛がなくても引けた鯖運用するしかない場面っていくらでもあるのでは?(小声) -- &new{2019-01-25 (金) 23:18:04};
---愛などいらぬ?ターバンのガキ呼べば良いのかな?(すっとぼけ) -- &new{2019-01-25 (金) 23:29:44};
--サポ2人編成なんていっぱいあるじゃん。欠点補う編成するの当たり前じゃね? -- &new{2019-01-25 (金) 23:03:06};
---そもそもAパってサポ2人とアタッカーかサポだよなあ -- &new{2019-01-25 (金) 23:04:29};
---玉藻とマーリン2人がかりでサポートしないとおっつかないからじゃないか?つか、マーリン使ったほうがだいたいの状況で強いからこの子独自の強みってものがどーたらこーたら -- &new{2019-01-25 (金) 23:08:47};
---実際組むとマーリンと美遊の時点で宝具大回転して回復余裕あるから、回復量余裕あるから玉藻マーリン美遊は流石に回復無駄になるよ -- &new{2019-01-25 (金) 23:11:51};
---趣味じゃダメなんですか?マ―リンの方が強いなら、黙ってマ―リン使えばいいんじゃないんですか? -- &new{2019-01-25 (金) 23:12:41};
--タマーリンにさらにサポーターをつけて高難易と耐久、もはやこれはFGOの定石よ。自己強化あるだけ美遊は生粋のアタッカーまであるマジで -- &new{2019-01-25 (金) 23:08:42};
--サポートをサポートしてサポートの回転を上げる、実はこのゲーム最初の高難易度向けパとも言えるヴラド玉藻孔明がこれを既にやってるんですわ -- &new{2019-01-25 (金) 23:09:05};
--10ターンくらいまでに決着を付けるくらいの戦闘ならNPの継続供給役として -- &new{2019-01-25 (金) 23:09:58};
--3T継続して10 -- &new{2019-01-25 (金) 23:14:19};
--そこで朕玉美遊ですよ -- &new{2019-01-25 (金) 23:19:49};
---聖すいじ -- &new{2019-01-25 (金) 23:23:49};
---枝ミスぅ -- &new{2019-01-25 (金) 23:26:59};
--NP配布はその二人よりも上で正しく最上位だから、それだけでも入れる価値ある。どうせその二人がアタッカーのサポするおこぼれでやりくりできる範囲だし -- &new{2019-01-25 (金) 23:39:25};
--マーリンはクリでぶん殴ると普通にアタッカーやぞ。伊達に剣振り回してるわけじゃないのだあの淫夢くんは -- &new{2019-01-26 (土) 01:44:54};
-美遊にコマンドコード【コード:ブレス】をArts3枚に付けて運用。焼け石に水とはいえサポーターとしては基本Artsチェイン組むのにArts以外のコマンド使わないからデメリットがある程度は緩和出来てる。 -- &new{2019-01-25 (金) 23:07:15};
--Artsってわりと無理してでも切ることの多いカードだから地味にコード効くんだよねえ -- &new{2019-01-25 (金) 23:16:10};
-A主体のガッツ持ちだから殺エミと相性がいいし、それにイリヤかシトナイ加えて義理衛宮家パが作れるな。スケゴに星獲得があるのも地味に高相性 -- &new{2019-01-25 (金) 23:20:49};
--じいさんまた家族にタゲ集めてる…… -- &new{2019-01-25 (金) 23:23:37};
---卑怯と思うならそれがお前の敗因だ -- &new{2019-01-25 (金) 23:27:57};
--その面子だとシトナイかなぁ、術のイリヤとケリィだと有効な敵が噛み合わんし -- &new{2019-01-25 (金) 23:27:37};
-貝殻つらい 水着鯖以外がこんなに持ってくんじゃないよ!つらいの! -- &new{2019-01-25 (金) 23:29:32};
-「私の為にこれ以上聖晶石や呼符を使わないで」?「爆死させてしまってごめんなさい」?そんなのこのページのマスターに言うセリフじゃないっての!絶対引きずり出して、レベマスキルマにしてやるんだから!! -- &new{2019-01-25 (金) 23:34:23};
-Aアタッカーにマーリンと美遊添えると黒聖杯付けてても宝具回転できてとても楽しい。ただ誰かしら宝具打つようになるので宝具スキップが切実に欲しくなる。 -- &new{2019-01-25 (金) 23:42:22};
--美遊居るとターン終わりにも朔月(シュインシュインシュイン が余計に入るので伸びっぷりがすごいな -- &new{2019-01-25 (金) 23:43:44};
--きのこがfgoから撤退しない限り無いです -- &new{2019-01-25 (金) 23:44:01};
---本末転倒がすぎるっていうかきのこはスキップ派じゃなかったっけ -- &new{2019-01-25 (金) 23:45:23};
---周回する上でのスキップ要素は必要と思ってるが宝具演出のスキップは絶対にダメってことはこの前のインタビューで言ってたな -- &new{2019-01-26 (土) 00:05:43};
---かなり前のインタビューでいってた気がしてたが記憶違いか… -- &new{2019-01-26 (土) 00:13:02};
---きのこは「宝具はサーヴァントに必須だから絶対にスキップさせない派」かつ「とはいえクエストのスキップ機能はアリだと思っている派」。要するに宝具をないがしろにする事は作品コンセプトの否定だから作者的にアウトって事なんだろうな…なので作者の方針を無視してゲーム運営会社が運営し始めたら宝具スキップ実装されるんだろうなと -- &new{2019-01-26 (土) 00:24:05};
-マーリン玉藻美遊で1Tに全員のNPが80以上貯まるのキモチイイです -- &new{2019-01-25 (金) 23:46:57};
-ハロウィンも顕学も無いから、凸麻婆もたせてる。辛くて口から火吐いてるだろうけど、低コストでフォウ君なみにatk上がるから割とありがたいわ。 -- &new{2019-01-25 (金) 23:49:26};
--麻婆よりは花園の少女が良くない?毎ターン200回復に加えてNP獲得15%upまであるしクリア報酬という温情っぷり -- &new{2019-01-26 (土) 01:22:29};
---アンデルセンとかマーリンとか、他の回復もちと合わせるなら毎ターン200はあんまり恩恵ないかなって…… -- &new{2019-01-26 (土) 01:42:01};
---でも普通に敵に殴られもするわけだから減少分回復だけじゃ全然足りなくなるよ -- &new{2019-01-26 (土) 04:29:16};
-術マリー・ジャンヌで、やや耐久の美遊クリアタッカーとか。礼装はもう一つの結末が妥当かな -- &new{2019-01-25 (金) 23:54:14};
--クリアタッカーできるほど倍率高くない上に星4術のアーツだぞ。バスターにも乗るがBバフはないし -- &new{2019-01-26 (土) 00:37:56};
-12/29の4gamerのマフィア梶田インタビュー記事によればきのこは宝具スキップ反対派だよ -- &new{2019-01-26 (土) 00:01:27};
-この美遊に映画版HFで桜と仲良くやってる士郎を見せてやりたいな。間食に飴も用意してあげよう(優しさ) -- &new{2019-01-26 (土) 00:04:14};
--あれPG12だからギリギリアウトじゃね?保護者として適任な人たちにはあれ禁止される内容な気が… -- &new{2019-01-26 (土) 01:57:44};
-紅閻魔に凸黒聖杯付けてマーリンと美遊に凸プリコス付けた運用してみた。全員NP撒けて初速が早いからすぐ宝具連打の状況にいけるので特攻入る相手なら結構強いかも -- &new{2019-01-26 (土) 00:05:00};
--そこに蘭陵王を添えるじゃろ。被ダメカットも大回転始めるのじゃ -- &new{2019-01-26 (土) 00:31:45};
---初の4人PT! -- &new{2019-01-26 (土) 04:25:47};
-オジマンの加護で慣れてたから気づかなかったが、強化成功率アップって3ターンなのね。やっぱりアンデルセンと組ませたい -- &new{2019-01-26 (土) 01:19:33};
-そういえば、無限の魔力供給 ってなんでイリヤより効果が上なんだろう?ルビーとサファイアの差?姉より優れた妹? -- &new{2019-01-26 (土) 01:27:20};
--人工と天然の違いじゃろ -- &new{2019-01-26 (土) 01:30:51};
--イリヤは聖杯成分をクロがもってっちゃったからな -- &new{2019-01-26 (土) 01:55:16};
-キャット礼装あるし元々イリヤと合わせるために90にする予定だし宝具2でいいか。あと3枚は当てるの大変だよなぁ… -- &new{2019-01-26 (土) 01:29:56};
--メイド礼装で運用するなら宝具2で十分でしょ。こちとら80連して一体しか出ねえよ、期待値通りっちゃ通りだけど -- &new{2019-01-26 (土) 01:36:38};
-始皇帝、アンデル、美遊で回してみたけど結構良いね。宝具のタイミング間違えなければ美遊のデメリットも気にならないし。 -- &new{2019-01-26 (土) 01:48:35};
--アンデルセンのセンが抜けた…誤字すみません -- &new{2019-01-26 (土) 01:49:15};
--宝具チェイン狙えるならやっぱりアンデルセン→美遊→始皇帝の順ですかね? それとも美遊最後にして星の排出量増やすほうが結果的に安定するんでしょうか? -- &new{2019-01-26 (土) 02:01:15};
---自分は美遊最後にしてる。次ターンの始皇帝用に星は大いに越した事ないので -- &new{2019-01-26 (土) 02:10:42};
---成る程……やはり星5の差は大きいですか。美遊のs3でアンデルセンの宝具付与も確定にできるから攻撃力はそっちで補填する認識ですか。相性良いですよねこのpt -- &new{2019-01-26 (土) 02:16:19};
-設定再現でデメリットつけるのは良いけどさ、ギルト互角のはずのエルキドゥがFGOだとそこまで強い性能にされてるわけでもなく設定情弱鯖のはずのジャックがFGOのアサシン枠だとトップクラスに強かったり設定再現が中途半端に思う。それならHP減少も1000とかで良かったんじゃないのかな。それでも星4らしくマーリンには程遠いし -- &new{2019-01-26 (土) 02:21:43};
--単にまともにバランスできないことを誤魔化す方便だからな -- &new{2019-01-26 (土) 02:52:55};
--そうだな。中途半端にならないよう、坂本さんが宝具使えばお竜さんは消えるし、カルナさんの槍は一回のみ、ナーサリーもレアリティ下げないといけないし、沖田さんは病弱で確率スタンがかかる。満足か? -- &new{2019-01-26 (土) 06:25:32};
---自分にとって都合の良いことしか見えてない人の言い分だわな -- &new{2019-01-26 (土) 07:16:23};
---ついでに言うと、狂ヴラド公の鮮血の伝承はもっての他だから削除。狂フランは宝具を使うとスタンではなく自壊。アストルフォもレア度高すぎるから格下げ。子安デルセンも宝具で全体にバフかけない。矢避けの加護は飛び道具のみ有効。もちろんヘラは十二の試練ありだし、ジークフリートは背中以外不死身だし、カルナさんは黄金の鎧持ってるし、ジャンヌは呪い耐性MAXだし、ジャックの宝具も条件整えば即死だよ。-- &new{2019-01-26 (土) 08:17:32};
---木主は「どう足掻いても中途半端なんだから原作再現に拘らずにもっとデメリット軽くてもいいじゃん」と言ってるんじゃないのか? -- &new{2019-01-26 (土) 08:52:39};
---アンリの存在否定かな? -- &new{2019-01-26 (土) 09:23:21};
---アンリの待機状態が絶対解除できないの、あの狼みたいな姿のモーション作ってないからやろな… -- &new{2019-01-26 (土) 09:27:19};
-デメリットについては強化待ちかな。ジャンヌやタマモキャットみたいに、強化で宝具デメリットを打ち消してきた例は複数あるし -- &new{2019-01-26 (土) 02:25:50};
--完全にデメリット無くすと原作再現じゃなくなるから減少値を1000程度に抑えられるくらいだろうな。。。あとはHP回復量をもう少し増やされるか。NP獲得量は今よりあげたらぶっ壊れとか言われそうだから無理だろうな(全体無敵とか無いから強化されても微妙なのは変わらんか) -- &new{2019-01-26 (土) 02:33:59};
---というかノーデメで回し放題になると流石にちょっちやりすぎになる -- &new{2019-01-26 (土) 02:36:21};
---ノーデメで回し放題な上、全体無敵と即席クリアップとNP配布に攻撃アップまでついたマーリンってやっぱ異常だわ。星5だからそりゃそうだって話だけど。美遊は星4という点を見ても全体無敵も無いしデメリットに対してメリットが少ないように思う。半端に原作再現やるくらいならスキル1は味方に配れるようにしても良かったのでは -- &new{2019-01-26 (土) 02:43:37};
---マーリンは速度は出ないからなあ…… -- &new{2019-01-26 (土) 02:45:56};
---マーリンより回りだしたら加速するからな -- &new{2019-01-26 (土) 07:21:39};
--強化来ても味方全体のイリヤのHP回復量アップとNP獲得量アップとかのネタ強化になるゾ -- &new{2019-01-26 (土) 02:34:46};
--強化来るころにはサ終が視野に入ってくるだろうがな・・・ -- &new{2019-01-26 (土) 02:58:19};
---プレイしてて楽しい? -- &new{2019-01-26 (土) 07:07:31};
---楽しいも何も只事実を述べただけだろ? -- &new{2019-01-26 (土) 07:32:05};
---TPOも知らんゴリラになにいっても無駄無駄。スルー安定だよ -- &new{2019-01-26 (土) 07:54:25};
---サ終おじさんマジで笑える -- &new{2019-01-26 (土) 09:32:56};
--マーリンは5Tに一回全体に20まけるのもあるからな、アレで加速するのも大きい。 -- &new{2019-01-26 (土) 08:46:11};
-貝殻トータル60を僕は許さない -- &new{2019-01-26 (土) 02:41:59};
-不毛な争いはやめてほしい、ほしければ必要だと思えばその欲望分だけガチャ回せばいい、このゲームって誰かのためにサーバント養成なんてしないんだから、うちは孔明をのぞいた形でも実用的にブルー統一が出来ているから見送っただけ、秋に酔っ払いが来てなければ考えたところだった、そのブルー統一が出来ているから三ちゃんもイリヤもSSRでもメインストリームから外れた、人権サバとかほざかれているマーリンもあえて狙いに行かない、誰かに承認同意されたらなんか入れ椎野って感じ、ほしければ誰がなんと言おうと諭吉さんと魂込めてガチャ回せばいい。 -- [[.]] &new{2019-01-26 (土) 02:49:33};
--落ち着け一部何書いてるのか分からん -- &new{2019-01-26 (土) 08:48:12};
---一部っていうか -- &new{2019-01-26 (土) 09:00:31};
---あまり精度の良くない翻訳ソフトを使ったんじゃろ -- &new{2019-01-26 (土) 09:48:54};
-回復量アップ+星集中度アップのプレゼント・フォー・マイマスターもいいな。まあこれも限定礼装なんだが… -- &new{2019-01-26 (土) 03:17:09};
-復刻までにイリヤやクロには幕間来てるし、イベントにもたまに出てたから、美遊にも出番あげてほしいな -- &new{2019-01-26 (土) 04:28:06};
-槍ニキモードの時だけ低確率で即死あっても面白かったのに何故付けなかったのか……(槍ニキのゲイボルグよりはまともに仕事するはずなのに…(ボソッ)) -- &new{2019-01-26 (土) 06:49:18};
--面倒なだけじゃ -- &new{2019-01-26 (土) 06:59:31};
--山の翁使ってて感じたが、通常攻撃で即死するってのはデメリットも大きいからな -- &new{2019-01-26 (土) 07:18:55};
---1wでのNP貯めの予定がたまに吹っ飛ぶものね… -- &new{2019-01-26 (土) 08:47:42};
--んなゴミ効果に処理ふやすとか無駄やろ -- &new{2019-01-26 (土) 07:20:00};
---Qボルグ自体積極的に切らないしなあ… -- &new{2019-01-26 (土) 08:19:18};
-そういや、この子のレオタードの背中ってどうなってるの? -- &new{2019-01-26 (土) 08:34:37};
--説明難しいな…単行本2weiの1巻の巻末に設定のってたけど、全開じゃないけど、露出度高めとしか俺には言えん…… -- &new{2019-01-26 (土) 08:43:49};
---マジか……いい趣味してんなこの愉快な礼装 -- &new{2019-01-26 (土) 08:45:32};
---イリヤのサファイア版も大概エロいしな -- &new{2019-01-26 (土) 08:50:26};
---サファイアは口調が丁寧なだけで、エロさも性格に問題があるのも、姉とあまり変わらないからな -- &new{2019-01-26 (土) 10:26:44};
--ほぼ全開だぞ -- &new{2019-01-26 (土) 08:44:28};
-詳しい人いたら教えてほしいのですが、小ネタの「『Fate/stay night』にて、士郎の実の家族には妹がいたらしきことが匂わされていることが理由。」これってどの辺が出典なのか分かります?調べてもなかなか出てこないもので… -- &new{2019-01-26 (土) 09:04:59};
--うろ覚えですまないが、元々はSNの(どこだったか思い出せん)桜への態度に対して、士郎が慎二に激昂するシーンからの考察。 -- &new{2019-01-26 (土) 09:43:50};
-ふじのんは最大HP減少で2000以上ダメージ食らってたらデメリット実質踏み倒しができるけど、こっちは回復することまで込みだから最大HP減少だと今より悪くなったかな -- &new{2019-01-26 (土) 09:31:55};
-ショップにもたまにでるんだな -- &new{2019-01-26 (土) 09:57:58};
-運良く宝具5にできたから回してみるけど面白いなこの子。ただやっぱりデメリットの3000が痛いな、宝具使ったら回転させやすいけどまあきついきつい -- &new{2019-01-26 (土) 10:24:01};
--宝具5ならデメリット踏み倒せるから、特に問題ないよ。俺は宝具2だけど、宝具3の玉藻と順調に回せて楽しいわ -- &new{2019-01-26 (土) 10:28:45};
--スキルや宝具に回復がある鯖と組ませるとパーティーの持ちと宝具回転が中々いい感じになって面白いよね -- &new{2019-01-26 (土) 10:57:47};
-リップと組むのも面白そうかなと思ったけどやっぱバスター3枚入ってくると流石に回転率怪しくなるか? -- &new{2019-01-26 (土) 10:41:26};
-パラケルススと並べて使ってたら髪と目の色がほぼ一緒なせいで実の兄妹みたいに見えてきた -- &new{2019-01-26 (土) 10:54:40};
-見よ!東方は -- &new{2019-01-26 (土) 10:58:40};
--赤く燃えている! -- &new{2019-01-26 (土) 11:37:18};
-三臨美遊を見てると、ネオジオングとかスターゲイザーとか頭に浮かんでくるな -- &new{2019-01-26 (土) 11:00:45};
--願いを叶えるという性質的にもネオジオングは似ている点がある -- &new{2019-01-26 (土) 11:22:58};
-店員美遊可愛い -- &new{2019-01-26 (土) 11:17:19};
-美遊が秩序・善、イリヤが中立・善、そしてクロが混沌・善という綺麗すぎる属性分け(善属性なのは共通やけど) -- &new{2019-01-26 (土) 11:28:44};
-ジト目で嫌いですって言う美遊に吹いたw -- &new{2019-01-26 (土) 11:35:53};
-サファイア第3段階で変わりすぎじゃw -- &new{2019-01-26 (土) 11:38:20};
-別にHP3000コストはそれでいいから効果5Tにしてほしかった。バフ宝具出るたびマーリンの5Tが何よりうらやましいんじゃ -- &new{2019-01-26 (土) 12:19:21};
--それNP下げられてただの王の話になるやつ -- &new{2019-01-26 (土) 12:26:16};
--NP10配布を5ターンってかなりの壊れになっちゃうしな。かと言って下げるとマーリンとの差別化ができないし、妥当な所じゃね?ただHP減少はもう少し -- &new{2019-01-26 (土) 12:26:36};
--星5だったらそのレベルは欲しいが、星4だからしゃーない -- &new{2019-01-26 (土) 12:29:26};
-マーリン美遊玉藻で毎T宝具チェインやれるみたいだけど、これ玉藻のところBBちゃんに変えてもできるなら結構面白そうと思ったんだけど出来るのかな? -- &new{2019-01-26 (土) 12:24:52};
--玉藻はocでNPチャージ量が変わるので -- &new{2019-01-26 (土) 12:28:29};
---マーリン25 美遊30 OC3玉藻37 これにプリコス10 で102だからなマーリン美遊は自己供給でちょいハードルさがるけど被弾前提でない限り毎Tは無理だね -- &new{2019-01-26 (土) 12:33:55};
--Wマーリン玉藻で出来なかったことやれるようになったのはある意味面白いんだがな実用性はどうなんだろうな、攻撃あてずに10T耐えろみたいな糞クエきたら出番あるんだろうが -- &new{2019-01-26 (土) 12:46:30};
---エキシならそういうシチュもありそうな気はする -- &new{2019-01-26 (土) 12:48:26};
---1回も攻撃あてるなってのは糞過ぎるだろうけど、耐久T中に攻撃あてた分だけ強化される高難度スパさんとかだとありそう -- &new{2019-01-26 (土) 12:49:58};
---毎ターン宝具打ってくるアンリとか…無いか -- &new{2019-01-26 (土) 12:56:41};
---毎T宝具アンリならブレイク2ゲージくらいなら突破方法あるっちゃあるからくる可能性あるかな -- &new{2019-01-26 (土) 13:23:18};
--マーリンに5T連続で宝具撃たせないと回らないから、そこに到達するまでがきつそう。W美遊玉藻ですらスキル、マスター礼装、令呪を使って回すのに。 -- &new{2019-01-26 (土) 17:18:07};
-星天を照らせ地の朔月《ほしに、ねがいを》か……相変わらず宝具名のセンスあるなまひろちゃん -- &new{2019-01-26 (土) 13:24:51};
--UBWの美遊兄verは素直に凄いと思った -- &new{2019-01-26 (土) 13:26:50};
---「けれど!」や「それでも剣で出来ていた!」が格好良すぎて映画館で震えた -- &new{2019-01-26 (土) 16:52:05};
--宝具名と女キャラの私服のセンスは型月陣でもトップクラスだからね -- &new{2019-01-26 (土) 13:31:09};
---子ギルも自己最高センス更新どころか全男鯖私服でもトップクラスやぞ。というか対抗馬の社長のセンスg -- &new{2019-01-26 (土) 14:44:10};
---なんでや!セイバーオルタの私服センス高いやろ -- &new{2019-01-26 (土) 18:07:23};
---まひろちゃんは日常パートで同じ服を着せないからね 服の研究に余念がない -- &new{2019-01-26 (土) 18:59:55};
-宝具レベル1なんだけど、持たせる礼装は回復量UPと毎ターン回復、どっちの方がいいのかな? -- &new{2019-01-26 (土) 13:26:32};
--組む鯖がどれくらい回復寄越してくれるかも関わるからざっくりでも自分で計算してみたがいい -- &new{2019-01-26 (土) 13:35:47};
--誰と組むかによるけど回復を他に任せられるなら防御UP、自前である程度賄うなら回復量UPにしてる -- &new{2019-01-26 (土) 13:57:08};
-槍師匠と組ませるのってありなのかな?不安定な確率バフでnp面で問題ある鯖だし。 -- &new{2019-01-26 (土) 14:03:06};
--師匠まだ全然若いし魔法少女と組ませても余裕でイケるんじゃない? -- &new{2019-01-26 (土) 14:54:32};
---枝1が死んだ! -- &new{2019-01-26 (土) 18:46:42};
-エミヤは通報されちゃったか -- &new{2019-01-26 (土) 14:51:56};
--なんでエミヤは直接会いにいかないのか -- &new{2019-01-26 (土) 15:09:36};
---エミヤと美遊は接点ないけど別次元で関わりあるって複雑な関係だから遠巻きに確認する程度に留めたのでは?カッコつけたせいで実質不審者になってしまったが -- &new{2019-01-26 (土) 16:06:41};
-始皇帝ジャンヌ美遊で無敵貫通しなきゃ死ねないPTで高難易度遊びたい。 -- &new{2019-01-26 (土) 15:08:54};
-拙者再臨着込み大好き侍 -- &new{2019-01-26 (土) 15:35:44};
--わかるー(エレちゃんやふじのんを見ながら) -- &new{2019-01-26 (土) 15:43:09};
--わかる。美遊で難を上げれば三臨はミニスカじゃなくてあんどん袴か女袴にして欲しかった(原作通りなんだろうけど…) -- &new{2019-01-26 (土) 19:02:33};
--パライソもそうだけど、普段着とかは良いのに三臨みたいな和服ぽいもの書かせると、髪飾りとか余計なものゴチャゴチャ付けすぎで、個人的にはいまいち好きじゃない。 -- &new{2019-01-26 (土) 19:30:27};
---まひろちゃんは、私服のセンスは型月絵師でもピカ一だけど、戦闘服に関しちゃ波があるからね。ベア子とかは上手く纏まってていいんだけど…… -- &new{2019-01-26 (土) 21:02:00};
---パライソや美遊3臨は自分で動かすこと考えなくていいから自重してないのかもしれない -- &new{2019-01-26 (土) 22:42:59};
-まひろちゃんは只のロリコンじゃなくて、センスのあるロリコンだな -- &new{2019-01-26 (土) 15:57:16};
--イラスト集とか見るとまひろちゃんのセンス高すぎてビビる。クッソかわいい -- &new{2019-01-26 (土) 16:08:01};
-やっぱ朕が最高の相棒だな タゲとって庇える殴り役という時点で噛み合いまくる -- &new{2019-01-26 (土) 16:44:43};
--朕、美遊、アンデルセンで組むと、宝具は回るし星は出るしHPは回復するし・・・で戦うのが楽しい -- &new{2019-01-26 (土) 18:23:23};
-絆2に到達して思ったが、ボイス回収するためにぺちぺち触りまくってるから既に声掛け処では済まないのでは?マスターは訝しんだ -- &new{2019-01-26 (土) 17:17:51};
--俺みたいに鯖との接触は戦闘指示だけに留めて、マイルームに誰も鯖を呼び出したりしなければ何も問題は無いな -- &new{2019-01-26 (土) 17:34:27};
---お前のカルデアマシュ居ねーの? -- &new{2019-01-26 (土) 21:28:56};
---存在を忘れてたわw -- &new{2019-01-27 (日) 03:58:27};
-アステリオスと組ませると死にやすすぎるかな -- &new{2019-01-26 (土) 17:57:03};
--うーん、厳しいかもね。盾役が欲しいところだけどデオンを入れても厳しい気がします。 -- &new{2019-01-26 (土) 18:04:34};
--美遊宝具5でも耐久面とリジェネがやや心もとないからじりじり削られてしまいそう。アタッカーがハマればなんとかなるかもだけど特定状況に限られると思う -- &new{2019-01-27 (日) 01:25:36};
--美遊マーリンでアステリオス宝具の回転意識するならイケる。美遊の宝具が重なる位まで回れば、バスター振りまくっても問題無くなるし。一度でも宝具弾かれると一気に崩れるので、敵のデバフ耐性に左右されるのが一番の注意点かな。 -- &new{2019-01-27 (日) 01:28:17};
-使ってみた感じ性能的に組む相手はイリヤよりシトナイの方が噛み合うなあ -- &new{2019-01-26 (土) 19:48:15};
--アーツ型で全体ダメカ持ちな上にターン継続タイプのスター獲得まで持ってるからねぇ -- &new{2019-01-26 (土) 20:19:43};
--カムイ稚児でNPチャージして宝具→出した星でAクリ→クリで貯めたNPで宝具のループはシンプルに強い -- &new{2019-01-26 (土) 20:32:27};
---エゴだから殴れる幅広くて連れ出す機会も増えるんだが何とも釈然としないよね -- &new{2019-01-26 (土) 20:51:13};
--あやしい薬の確率あげてもあんまり使えないしイリヤの宝具Bだしな -- &new{2019-01-26 (土) 20:44:34};
-中の人ネタで始皇帝・美遊・マーリンでコー〇ギアスで運用してると意外とかみ合って草 -- &new{2019-01-26 (土) 20:49:23};
--始皇帝の宝具で回復に一息つけるから、美遊の礼装の幅が広がるというのも良き・・・ -- &new{2019-01-26 (土) 21:13:38};
--あといるのは北斎と天の衣と山の翁かな?他に中の人で出てる人いたっけ?杉山さんはまだFGO出てないし。 -- &new{2019-01-26 (土) 21:23:10};
---書き込み終わったあとでグリリバいたの思い出したわ。中華ロリコンででてたな。 -- [[枝2]] &new{2019-01-26 (土) 21:26:39};
---成る程、美遊とマーリンでフォローして馬で殴るチームか。あの馬ネタに見えて性能はガチだから普通に強そうなのがまた… -- &new{2019-01-26 (土) 23:17:41};
---ジャンヌも忘れないでくれたまえ(レイラ・マルカル) -- &new{2019-01-26 (土) 23:38:16};
---ジャンヌが入ってないと結局壊滅するから… -- &new{2019-01-27 (日) 03:33:36};
---ガウェインいないとか■■雑巾になってしまう -- &new{2019-01-27 (日) 10:00:21};
--そういえばナナ○ーも妹なんだよな -- &new{2019-01-26 (土) 21:23:27};
---美遊兄とルルーシュってなんか戦う動機も似てるしな -- &new{2019-01-26 (土) 21:46:05};
---ナナリー?(テイルズ並感) まぁあっちは姉だけど -- &new{2019-01-26 (土) 22:25:46};
---皇族100人以上いたから姉であり妹でもある -- &new{2019-01-26 (土) 23:18:39};
---100人いたって下がいるとは限らんだろ -- &new{2019-01-27 (日) 04:02:07};
--マジですか。それは面白そうです。 -- &new{2019-01-27 (日) 10:25:20};
-天の衣と組ませるならもう一人だれがいいかね。殺エミ? -- &new{2019-01-26 (土) 22:29:48};
--マーリンで良い(脳死) -- &new{2019-01-26 (土) 22:30:28};
--何を相手にするかによる -- &new{2019-01-26 (土) 23:21:30};
--そういえば無敵も回避もないから美遊はスケープゴート先になれないのか… -- &new{2019-01-27 (日) 00:09:20};
---そこにガッツがあるじゃろ? -- &new{2019-01-27 (日) 00:30:05};
---無敵か回避ならその後も生き延びる可能性あるけどガッツじゃそうもいかないからアカン -- &new{2019-01-27 (日) 03:32:20};
-マーリン美遊玉藻で毎ターン宝具使ってる動画見てスゲーと思ったけど本当に誰も殴りにいかなくて草 -- &new{2019-01-26 (土) 22:54:18};
-同じ部屋、一つのベッド、年頃の女同士、何も起きないはずが無く… -- &new{2019-01-26 (土) 23:21:38};
--普通のお泊まり会で、普通の乙女トークするだけちゃうん? -- &new{2019-01-27 (日) 00:36:23};
---普通の(年相応の)小学5年生ならそのはずなんだけどな… -- &new{2019-01-27 (日) 10:18:59};
---???「ふへぇふへふしゅるふへへぇ!」 -- &new{2019-01-27 (日) 13:15:03};
--ホームズの出番だけは絶対に避けたいな -- &new{2019-01-27 (日) 00:47:27};
-他の攻略サイトで「先頭不能前提での運用」という言葉を見て目から鱗だった。成程、使い潰す前提でアーツパのエンジン点火装置みたいな扱いもできるんだなと。絵面的には最悪だが -- &new{2019-01-26 (土) 23:28:10};
--むしろ興奮するんだよなぁ(愉悦) -- &new{2019-01-26 (土) 23:37:42};
--プリヤ平行世界の切嗣かよ -- &new{2019-01-26 (土) 23:39:56};
--そもそも原作でも美遊は使い潰される予定だったから仕方ないね… -- &new{2019-01-26 (土) 23:42:04};
---そんな残酷な原作再現は泣いてしまうわ -- &new{2019-01-27 (日) 00:00:14};
--むしろそう言うコンセプトで性能デザインされてると思ってたわ。 -- &new{2019-01-27 (日) 00:52:43};
--まあほら、アーラシュとかアヴィケブロン、段蔵辺りも似たようなもんだし -- &new{2019-01-27 (日) 01:07:45};
--アタッカーより先に落ちることでスキル全使用できるサポを後続から持って来れるって結構アリな動きだよね 低レアサポにタゲ集中礼装付ける運用の長期間バージョン的な感じ -- &new{2019-01-27 (日) 01:25:23};
--あれはネタ止まりだろ、美遊以外からしたら普通にサポ横に置くより防御性能落とした状態で立たされるリスク負うだけだし、所詮フリクエレベルの運用 -- &new{2019-01-27 (日) 01:35:17};
--まああやしいお薬打って延命させてもいいし -- &new{2019-01-27 (日) 01:41:08};
--宝具撃ったターンに体力激減、次のターンはガッツで敵の攻撃に耐えて、最後のターンで死亡する。ちょうどいいんだよね。 -- &new{2019-01-27 (日) 03:31:02};
-美遊の声のキャラが美遊兄と同じような行動をしてる主人公を全否定するゲームがあるらしい -- &new{2019-01-26 (土) 23:59:20};
-ふじのんもだけど再復刻ない限り二度とPUがない可能性さえあるんだよね -- &new{2019-01-27 (日) 01:36:58};
--1200万DL突破記念でパッションリップが復刻されたくらいレアケースが無いとだからなぁ。そのDL記念に関しても多分次以降は2017年水着鯖で二回は埋まるだろうし -- &new{2019-01-27 (日) 02:04:01};
---16水着はそれまでイベントそのものの復刻以外で機会がなかったけど、17はネロが正月PUにあったし今後もそうとは限らんだろ。 -- &new{2019-01-27 (日) 03:49:29};
---水着ネロはそうだけど、他の星4水着三人がいるからなぁ。水着マルタのパターンでフランやニトクリス、ノッブが出てくれば別にいいんだけど -- &new{2019-01-27 (日) 04:16:07};
--過去作からの完全なゲストキャラのふじのんよりは復刻の希望はある -- &new{2019-01-27 (日) 02:07:25};
--制限時間が切られたわけだからどっかで復刻してくるだろ。出さずに終わるみたいな儲けのチャンスを潰すマネは絶対ない。 -- &new{2019-01-27 (日) 03:53:37};
---復興じゃないや、ガチャPUだ -- &new{2019-01-27 (日) 03:57:47};
---復興って何の話だ? -- &new{2019-01-27 (日) 03:59:45};
---まあその内チャンスあるとは思うけどいつになるか謎だし、欲しけりゃ素直に今回しといた方が良いわな -- &new{2019-01-27 (日) 15:24:11};
--プリヤで映画公開した時に一時期イリヤ復刻があった時のようにプリヤ側でなんかアクションあったらイリヤと一緒に復刻する可能性は充分ある -- &new{2019-01-27 (日) 05:07:46};
--リップはメルトorキアラ、ふじのんは剣式、美遊はイリヤPUの時に一緒にPUされるんかなーと希望的観測。水着鯖も何とかして欲しいが…… -- &new{2019-01-27 (日) 06:20:30};
--プリヤ自体がまだ未完の作品であることを考えると、今度のOVAやそのあとの続編に合わせての復刻の可能性はあるにはあるかな? -- &new{2019-01-27 (日) 10:47:05};
-マーリンとかと比べるなって意見あるけど美遊をデメリット気にせず使うには宝具レベル上げはほぼ必須だし星4鯖複数引くのはマーリン1枚引くより確率低いから比較はされてしょうがなくねって思った。 -- &new{2019-01-27 (日) 05:41:17};
--星5と比べてる時点で有能なのでは?星4で似たことできるキャラいないでしょ。限定星5並みに性能揃えたいのなら金積む必要あるのは必然なのでは? -- &new{2019-01-27 (日) 06:08:13};
---宝具が似てるだけでスキルは比べるのもおこがましい感じだがな -- &new{2019-01-27 (日) 06:27:07};
---つまり美遊は魔法少女だ、と、言いたいのだな -- &new{2019-01-27 (日) 06:46:27};
---ミスったし…。つまり美遊はマーリン様と比べられるなんて魔法少女のくせに生意気だ!といいたいわけだ -- &new{2019-01-27 (日) 06:48:15};
---というか他の能力に乏しいからマーリン(の能力の一部)としか比べられないというか -- &new{2019-01-27 (日) 09:01:05};
---ちがうよ?NPのジェネりっぷりがトップクラスだからだよ -- &new{2019-01-27 (日) 09:07:19};
--ていうか、マーリン以下だろうがデメリット痛かろうが平生使う分には問題無いんだけどな。高難易度で比較って言っても、その高難易度を月に何回やるんだよって話だし。周回や通常の攻略で使う分には有能な方だから、ネガキャンに必死になる意味が解らない。キャラもろくに揃ってない新規ちゃんが使いこなせずにブー垂れてるなら解るけど。 -- &new{2019-01-27 (日) 07:08:17};
---高難易度で遊ぶ人はトライ&エラー全力で取り組む遊び人やしな。尊敬するわ -- &new{2019-01-27 (日) 13:14:10};
---正直美遊の一番輝く所って、何が何体出てくるかさっぱりわからないメインストーリークエストでの嫁(or主力)鯖への最高クラスのNP供給役だと思う。美遊が居れば2waveにぶっぱして3waveに敵が宝具撃つ前にもう1回ぶっぱするの簡単だし。 -- &new{2019-01-27 (日) 13:27:37};
--宝具1でも耐久向きの宝具キャラと組ませるとマーリンより回転上げれていいとは思う場面もあるっちゃあるんだがな、マシュで防御硬める場合とかジャンヌで状態異常への対策も見る場合とか。あと -- &new{2019-01-27 (日) 07:09:24};
---missあと単純にコスト低いってのが普通にメリットかと。 -- &new{2019-01-27 (日) 07:11:05};
--比較すんのはいいんでないそれで美遊のページに美遊使えないマーリンでいいみたいに書き込みに来なければ -- &new{2019-01-27 (日) 07:25:31};
---余計な一言多いってよく思われてそう -- &new{2019-01-27 (日) 09:09:37};
--せやな、うちマーリン3000円で来たけど美遊は2万でようやく宝具5だったわ -- &new{2019-01-27 (日) 08:21:55};
--マーリンはスキルも宝具だしね -- &new{2019-01-27 (日) 09:10:37};
-未完成の小聖杯であるイリヤはある程度仮定を無視した魔術を行使できるけど、生まれつき完全な聖杯である美遊は無理なんかね? 空飛べなかったし……3reiではトンボに例えられてたから、飛んでた気がするけど。 -- &new{2019-01-27 (日) 06:47:16};
--空飛べないのはなまじ魔術の知識と常識があるせいで固定観念に縛られてたから -- &new{2019-01-27 (日) 07:27:35};
---美遊の場合はその固定観念が無い方がヤバイからね…某お姉ちゃんみたいになりかねない -- &new{2019-01-27 (日) 09:22:13};
---その点では士郎はちゃんと人として美遊を教育できてたということになる。今更ながらホント士郎のスペックたけーなオイ -- &new{2019-01-27 (日) 10:09:32};
---士郎はキツイ状況に叩き込めば叩き込むほど適応して強くなるんだよな……その成れの果てがデミヤなわけだけど -- &new{2019-01-27 (日) 10:43:23};
--「人は飛べない」の固定観念から抜け出せなくて、結局飛行は「魔力で足場を作る」ことで実現してるんだっけ? -- &new{2019-01-27 (日) 13:33:37};
---持ってないから漫画版はわからないけど少なくともアニメではそれで合ってたハズ -- &new{2019-01-27 (日) 17:32:34};
-エレナ(黒聖杯)ニト(カレ未凸可)美遊(カレ未凸可)運用が結構いい感じで噛み合うな、マハトマ確定黒聖杯エレナの火力はなかなか楽しい -- &new{2019-01-27 (日) 07:25:33};
-使い捨て運用が流行るとかお前ら頭エインズワースかよぉ! -- &new{2019-01-27 (日) 07:42:04};
--耐久しない場合明らかに使い捨てが効率いいからな、30から10~30チャージで退場してくれるって運用なら結構利点になる -- &new{2019-01-27 (日) 07:43:41};
--お前は、間違っちゃいない -- &new{2019-01-27 (日) 08:20:39};
--使い捨てといえばNP効率悪い殺エミの着火剤として星とNP撒いてもらってスケゴで処分とか言うド畜生連携がきっちり嵌まるんだよなぁ -- &new{2019-01-27 (日) 08:56:41};
---さすが切嗣… -- &new{2019-01-27 (日) 10:09:56};
---しかもスケゴで出した星もきっちり活用していくと言う… -- &new{2019-01-27 (日) 11:15:29};
--愉快型魔術礼装が他人に使えないのが最後の良心。あれが付与出来たら正真正銘のArtsパ電池だった -- &new{2019-01-27 (日) 16:51:35};
-スキル上げの7から8って英雄の証12じゃなくて24だよね? -- &new{2019-01-27 (日) 08:03:21};
-使い捨て運用ってことは雁谷おじさんつけてタイムアルター・ダブルアクセルとか愉しめばいいのか? -- &new{2019-01-27 (日) 08:35:52};
--その戦法ならケイネス先生つけても宝具までの生存力上がっていいと思うの(外道 -- &new{2019-01-27 (日) 10:15:26};
--着火剤と考えれば美遊オッキー編成とか(錯乱) -- &new{2019-01-27 (日) 11:18:07};
---おっ勃ーも同時に逝くならいいかも -- &new{2019-01-27 (日) 11:23:52};
---Aバフつかないのが残念でならない -- &new{2019-01-27 (日) 13:18:01};
-その、運用相方を考えていたら、「紳士的な愛」と宝具遅延を持つ黒髭は悪くない事に気付いてしまった… -- &new{2019-01-27 (日) 09:52:37};
--考えてみりゃ結構良質な回復支援持ってるわけだよな黒髭… -- &new{2019-01-27 (日) 10:44:27};
---結構も何も女性に限って言えばトップクラスの回復性能持ってるよ -- &new{2019-01-27 (日) 10:54:30};
--ガッツもちだから全体宝具一掃にもワンチャン耐えるしな(立て直せはしないと思うけど) -- &new{2019-01-27 (日) 15:33:21};
-宝具使用ターンに正月マスター礼装のHP増加スキル使うとかなりの延命になる 1ターンだけHP増加スキルもっと増えてくれると美遊が使いやすくなるかもなぁ -- &new{2019-01-27 (日) 10:07:14};
--減ってから回復使うのとそう変わらなくね -- &new{2019-01-27 (日) 11:53:30};
---減ってから使うよりいくらか落ちにくいんやない?回復した分まで考えたら初期体力からほとんど変わらんし -- &new{2019-01-27 (日) 12:10:12};
---落ちにくいだけじゃなくHPバーの減りが少なくなるのは気分的にイイ -- &new{2019-01-27 (日) 13:31:36};
---使用ターンにHP減ってからそのターン中に攻撃食らって落ちる可能性考えると、使用ターンにHP増加使ってデメリット緩和する方が絶対良い -- &new{2019-01-27 (日) 15:55:19};
-マーリンと組ませるとして、B宝具A3枚ってアルジュナ、新茶、マルタさん、イリヤ、三蔵ちゃん、オケキャス、配布酒呑、セミラミス、アビーといるけど、他に誰かいたっけ?新茶とは宝具発動中なら、星に困らないし、スキルの使いやすさ上がるかなとは考えたけど -- &new{2019-01-27 (日) 12:38:07};
--セミラミスは、対騎想定になっちゃうとおもうし、使いづらいかなぁ -- &new{2019-01-27 (日) 12:40:11};
--アーチャー「」 あとダビデもじゃな -- &new{2019-01-27 (日) 12:43:05};
---エミヤって言わないとわからんやろ -- &new{2019-01-27 (日) 13:15:55};
--ハロエリちゃん -- &new{2019-01-27 (日) 12:54:43};
--メフィストとか術ジルとか術フーリンとかシェイクスピアの初期術にもちらほら -- &new{2019-01-27 (日) 14:39:15};
--アヴィケブロン -- &new{2019-01-27 (日) 14:43:59};
-死ぬ事前提の運用ってアーラシュやゲオル先生みたいだな -- &new{2019-01-27 (日) 14:16:11};
--ゴーレム先生も追加で -- &new{2019-01-27 (日) 14:29:37};
--死に方が違いすぎる -- &new{2019-01-27 (日) 15:06:49};
--いうてもその2騎と比べると思い通りに落とすの難しいから落とすの前提は微妙に思えるが、落ちてもいいならわかるけど -- &new{2019-01-27 (日) 15:10:53};
--宝具三回位までなら宝具の回復で戻るから案外死なない辺りはゲオル先生寄り -- &new{2019-01-27 (日) 15:26:41};
-エミヤん通報されちゃうのか… -- &new{2019-01-27 (日) 15:56:37};
--女難持ちだしさもありなん -- &new{2019-01-27 (日) 18:39:00};
-キャラが可愛いと性能を雑魚にしないといけないルールでもあるのか? -- &new{2019-01-27 (日) 16:29:33};
--ちょっと前に強キャラの雀が実装されたばかりでち -- &new{2019-01-27 (日) 16:54:08};
--沖田さん可愛くて強いだろ!? -- &new{2019-01-27 (日) 17:13:04};
--美遊が好きな人はどんな性能でも使うだろ。特に好きでもない人はマーリン孔明玉藻使うだろ。っていう運営側の意図だよ。事実その通りだろう。 -- &new{2019-01-27 (日) 17:16:11};
---「人権」とかいう僻みや選民意識満々の称号貰うのもアレだしな… -- &new{2019-01-27 (日) 17:24:44};
---当たり前のようにマーリン孔明玉藻持ってる前提で語られるこんな世の中じゃ -- &new{2019-01-27 (日) 17:36:21};
---マーリン孔明玉藻ジャンヌがおらんから、マシュデルセン&サポで耐久という悲しみ、そしてマシュがアーツ耐久適正下がった悲しみ -- &new{2019-01-27 (日) 17:40:42};
---ぶっちゃけ絆ヘラクレスで大体は事足りるから、好きなキャラ外してマーリンわざわざ使う機会がそもそもない。 -- &new{2019-01-27 (日) 19:28:47};
--まぁ、いうて星4だからなぁ -- &new{2019-01-27 (日) 17:23:24};
--そう思うのなら、別に無理して使わんのでもええんやで?どう使おうかなと考える脳みそもないならストレスなだけじゃろ -- &new{2019-01-27 (日) 17:29:51};
--いうほど雑魚ではないという。そもそも人権だのなんだの言う時点で毒されてる。好きなら使えばいいし、性能が気に入らないなら性能発覚してからガチャ引けばいい -- &new{2019-01-27 (日) 17:35:45};
--デメ対応に編成で気をつけなきゃいけないぐらいで、NPリチャージとしちゃ全鯖トップだからむしろ強鯖やろ。NPで若干劣る代わりに何でもできるマーリンとかいう壊れがいるだけで -- &new{2019-01-27 (日) 18:50:22};
-美遊の絆礼装フレーバーなんだけど、あれ雪下の誓いのマテリアル本にでも乗ってる情報なのか? 未入手だからダブルピースしてる美遊ママの画像しか情報としか知らなくて… -- &new{2019-01-27 (日) 17:16:50};
-俺は自爆なんてさせない、俺はお兄ちゃんなんだ。美遊朕マーリンと美遊玉藻シトナイで遊ぶんだ -- &new{2019-01-27 (日) 17:21:44};
-宝具はまぁ仕方ないとしても、スキルはエレナとか蘭陵王みたいなのが良かったな。スキル1と2が本当に残念すぎる。 -- &new{2019-01-27 (日) 17:47:03};
--1を付与にしなかったのが本当に謎。それぐらいしたって、別に「優秀」なんて言われるほどにはならんし、「使えるかな」っていう評価に落ち着くと思うが。 -- &new{2019-01-27 (日) 18:20:30};
---この杖を誰かに渡すってことになるだろソレ。 -- &new{2019-01-27 (日) 18:29:02};
---始皇帝のページでもステッキ貸してくれって言われてて笑ったわ。魔改造して返すって言われてて更に笑う -- &new{2019-01-27 (日) 18:47:19};
---そしてあふれかえる愉快型魔術礼装(偽) -- &new{2019-01-27 (日) 18:49:07};
---今度はダヴィンチちゃんじゃなくてゼル爺がブチ切れる訳か… -- &new{2019-01-27 (日) 18:58:49};
---あの杖並の宝具よりはるかにとんでもな代物だから量産はヤバい -- &new{2019-01-27 (日) 19:00:36};
---ルビーをタイガーが使ってもそこそこ使えるんだし、ちょっと貸してもええやん。 -- &new{2019-01-27 (日) 21:38:01};
-第1と第2スキルは美遊・エーデルフェルトとしての、第3スキルは朔月美遊としての能力って感じだな。 -- &new{2019-01-27 (日) 17:51:14};
-スキル上げの素材、7から8に上げるときの英雄の証の数が間違ってるからどなたか修正してくれ。12じゃなくて24です -- &new{2019-01-27 (日) 18:20:11};
-個人的には狂ノッブとの組み合わせに可能性を感じる。ラス1は美遊寄りならカレスコ玉藻、ノッブ寄りなら金鯉マーリンで開幕から☆5宝具と☆4クリを狙ってるわ -- &new{2019-01-27 (日) 18:45:10};
-ガッツ要らないよな。ガッツスキルで強いスキルはガッツ以外の効果が優秀なのが殆どじゃないか。 -- &new{2019-01-27 (日) 19:05:16};
--山の翁ぐらい回復してくれないと追撃で沈む事も多いしな。 神祖の1ターン無限ガッツは中々良かったけど、バグって事になっちゃたし… -- &new{2019-01-27 (日) 19:13:21};
-オリオンと組むのがかなりよさげにみえる -- &new{2019-01-27 (日) 19:07:23};
-強化でチャージ減が来ればマーリン越えの可能性も? -- &new{2019-01-27 (日) 19:20:47};
--まだまだやね。S1とS2が両方全体化してもまだ負けてるぐらい。S3も全体化でようやく対抗馬になるかな。 -- &new{2019-01-27 (日) 19:50:15};
---美遊は宝具4連射出来たりするから課題である場持ちは解消できるけどね。 -- &new{2019-01-27 (日) 19:56:08};
---組ませる相手を考えれば確率発動系統ならマーリンより上だよ。特に同じ術のエレナの宝具威力アップを確定にできるのは大きいよ。 -- &new{2019-01-27 (日) 19:58:30};
---エレナのサポートに関してだけはnp30とマハトマ確定で唯一無二のポジションだからな -- &new{2019-01-27 (日) 20:43:30};
--本気でマーリン越えを狙うならスカディQゲーの現環境からA一色に染め上げる位の暴力が無いとムリ、とりあえず他者に高倍率のAバフを付与できるようになる所からスタートじゃないっすかね… -- &new{2019-01-27 (日) 21:12:49};
---比べてる想定がてんでバラバラすぎない? -- &new{2019-01-27 (日) 21:51:11};
--冷静に考えろ。星4が星5、しかもトップクラスのマーリンを越えたらそっちの方がゲーム的にダメだろ -- &new{2019-01-27 (日) 21:19:32};
--修正前孔明()なら超えられるだろ -- &new{2019-01-27 (日) 21:20:42};
-スキル内容見れば見るほど全部他人に配れればイリヤがスーパー化したり色々できるのに -- &new{2019-01-27 (日) 20:24:07};
--イリヤ以外がハイパー化するだけかと -- &new{2019-01-28 (月) 08:21:41};
-孔明・マーリンだけだと、NP0から70…アトラス院使っても90なんで、NP+30は中々有用な気がしてきた。(特に今回みたいな宝具ブッパすれば勝てる場合は特に。) -- &new{2019-01-27 (日) 21:13:01};
--孔明マーリン美遊じゃ誰が攻撃するのか。オダチェンなら結局孔明やスカディでいいし -- &new{2019-01-27 (日) 21:17:26};
---マーリン外して美遊入れるってことでしょ。マスター礼装使えばOC無しで100貯まるって事でしょ。 -- &new{2019-01-27 (日) 22:07:44};
---それこそW孔明でも孔明スカディでもよくない? 美遊じゃ火力補助もできないんだし、+80と+100じゃ天地の差だろ -- &new{2019-01-27 (日) 22:33:12};
---↑W孔明や孔明スカディでいいのは誰でも分かるんだけどね、お前もここは美遊板なんだと分かれよ。 -- &new{2019-01-27 (日) 22:44:25};
---w孔明→汎用性高い反面フレ頼りなので礼装のコントロールが効かない 孔明スカディ→アタッカーがQ宝具なら 孔明マーリン→アタッカーがB宝具でNP30チャージ持ちなら 孔明美遊→アタッカーが20チャージ持ちなら採用もあり?(例:メカエリ&孔明&美遊(牛魔王)) -- &new{2019-01-27 (日) 22:51:04};
---↑↑わかってるけど? 単にNPチャージだけなら他でいいよねって話だよね? -- &new{2019-01-27 (日) 23:07:27};
---仮にそのパーティなら各自がクリ威力UPスキル持ってるからそれ適宜使用すればそれなりの火力は出せるな -- &new{2019-01-27 (日) 23:11:13};
---フレは礼装で選ぶ人だと自前鯖だけで組めるのは重要では。凸ガチャ礼装が常に都合よく欲しい鯖につけて貰えてるわけであるまい -- &new{2019-01-27 (日) 23:48:36};
-Wプリコス美遊で棒立ちでも無限宝具できるのか。どっかの外なる神から無貌の月もらってこないかなぁ・・・ -- &new{2019-01-27 (日) 21:16:31};
-美遊の宝具は玉藻の代用品みたいなもんじゃろ -- &new{2019-01-27 (日) 22:26:38};
--CT減が無い限り玉藻の代わりは出来んよ。マーリンの代わりなら出来るけどな -- &new{2019-01-27 (日) 23:36:26};
---味方へのクリバフ付与も全体無敵も無いからマーリンの代わりにはなり得ないよ。せめてスキル1が味方付与なら良かったけどな -- &new{2019-01-28 (月) 00:01:07};
---マーリンの代わりって言うやつは間違いなく宝具しか見てないよな スキルの性能が全てにおいて圧倒的差なんだよな -- &new{2019-01-28 (月) 11:46:35};
--継続して体力回復&NP付与と、ごっそり回復+ごっそりNP付与のどこに代用出来る要素があるんだよこのハゲ -- &new{2019-01-28 (月) 09:02:08};
-オリジナルで美遊のツヴァイフォームとか見てみたかったな -- &new{2019-01-27 (日) 22:36:55};
-よく話題にあがる蘭陵王の性能まるで知らなかったから見てみたけど、笑えるくらいのバフマシマシっぷりだな。これが許されるなら普通にS1付与可能にしても良かったのでは。まあ使おうと思えば十分使える性能だから良いんだけどさ。 -- &new{2019-01-27 (日) 22:41:35};
--設定の兼ね合いもあるだろう。ステッキ達は基本的にマスター以外に直接力を貸すことないだろうし -- &new{2019-01-27 (日) 23:06:34};
-サポートとして見るとS1S2が死んでるよな。実際サポートだけど -- &new{2019-01-27 (日) 23:36:51};
--他にもサポ機能が欲しかったなはあっても死んではない -- &new{2019-01-27 (日) 23:38:59};
---??他人に付与できないんだから死んでるだろ? -- &new{2019-01-28 (月) 00:01:05};
---サポートの発動・継続に活用出来るんだから死んじゃあない -- &new{2019-01-28 (月) 00:06:45};
---AアップでNP効率上がることを理解してない人多くない?美遊いれるようなパーティだと必然美遊のAふる機会も多いのに自バフだけだと死んでるとか意味がわからん -- &new{2019-01-28 (月) 08:04:55};
---まあ、全部アタッカーに回せないと総じてクソだの死んでるだのと言いたがる人はいるので -- &new{2019-01-28 (月) 09:04:22};
---現状美遊にできる仕事量考えたら使えないスキル扱いされてもしょうがない気はするけどなぁ。AバフはNP効率上がるからまだマシってだけで、サポーターのスキルとして有能か無能かで言えば無能寄りでしょ -- &new{2019-01-28 (月) 11:19:46};
---死んでるとか言い出すのがまずおかしいんだわ、過剰に使えない扱いしてなんになる? -- &new{2019-01-28 (月) 11:29:37};
---個人的な推測だがゴネて炎上させて早く強化クエ実装してほしいんだろうとしか。引けなかった僻みとかはさすがに考えたくないもんだが -- &new{2019-01-28 (月) 12:29:46};
-魔法少女共倒した呼符使ったら二枚追加で宝具3に出来たわ。合計で2600程回復するならデメリットはほぼ帳消しに出来てると判断してもいいかな? -- &new{2019-01-27 (日) 23:37:57};
--いいんじゃない?一番危ない宝具直後のスキは1でも5でも大して変わらんしな -- &new{2019-01-27 (日) 23:41:22};
---それは確かに…別途で回復用意せん限り200程度な差は誤差だもんな。よし、此処で撤退しよう -- [[木主]] &new{2019-01-27 (日) 23:52:51};
-2万入れて0人だからキチィわ2月の呼符+予算追加で1人でも引ければいいけど -- &new{2019-01-28 (月) 02:35:16};
--自分は80連で一体だったわ。二体目狙おうかと思ったけど冷静になってやめた。星4PUが1.5%ってなぁ… -- &new{2019-01-28 (月) 06:18:57};
-美遊を救出したらランダムで店員入りするのか。帽子とエプロンだとファストフード屋の店員に見えるな -- &new{2019-01-28 (月) 02:49:50};
--家庭科の調理実習しか思い浮かばなかったわ -- &new{2019-01-28 (月) 06:15:46};
-ふと、気になって終局特異点のマテリアル(第九節)を見返してきたが、さすがに当時はあの子たちだけだったか。今なら揃い踏みも実現できるのが惜しい……。 -- &new{2019-01-28 (月) 03:47:42};
--イリヤ「美遊は私が置いてきた。修業はしたけど、ハッキリいってこの戦いにはついていけない・・・」 -- &new{2019-01-28 (月) 10:20:33};
-今さらだけど、宝具の時のカットイン低いな -- &new{2019-01-28 (月) 07:21:31};
-ルルハワ復刻でイリヤクロアイリのシーンに美遊追加されるだろうか -- &new{2019-01-28 (月) 08:16:34};
--するわけない。復刻という1年間の間に追加された鯖の対応を別々に考えてたらキリがないだろう。誤字脱字不都合のある文章を直す程度でしょ。 -- &new{2019-01-28 (月) 12:08:14};
-ロマン礼装なら宝具2でほぼチャラにできるのか -- &new{2019-01-28 (月) 08:44:44};
-せめてスキル2もメンバーの誰かに使えたらもっと採用する価値も上がるんだが、可愛さと強化成功率くらいしか強みないのがね……しかもデメリット重過ぎて更に回復のサポいるとか意味わからん -- &new{2019-01-28 (月) 08:49:46};
--どのみち耐久するなら全体回復要るだろうからデメリットも余程連発しない限りさほど気にはならないよ、周回ならNP配れるだけでも有難いし -- &new{2019-01-28 (月) 08:54:05};
--価値、ねえ・・・ -- &new{2019-01-28 (月) 09:12:15};
--スキルでNP20~30(確率発動系統の成功率アップ)配れて、宝具でデメリットは自身のHP-3000HP全体に3T、HP500~1000、NP10、星5~25(OCで変化) で価値なしってどんだけだよ。美遊さえ生きていれば、控えから出てもHPやNPの恩恵があるのはマーリンとかとの差別化が出来る点だよ。 -- &new{2019-01-28 (月) 09:50:48};
---どんだけと言われてもそりゃマーリンとかスカディみたいな四天王並の性能前提に話してる人にとってはそうなるやろ 差別化と言ってもそいつらとこっちの入れた時のメリットの差はあるし -- &new{2019-01-28 (月) 11:45:05};
---でも局所的に言えば、NP供給みたいに勝ってる部分もあるんだよ。万能とまではいかなくても、安易に価値云々言っちゃうのは早計だよね -- &new{2019-01-28 (月) 12:09:57};
---美遊が勝ってるのは3ターン以内かつ単体のNPだけだけどね 一回の宝具+スキルでばらまける総量はマーリンのほうが上 -- &new{2019-01-28 (月) 19:47:45};
---上にも書いたが、マーリンは鯖自身に付与するのでその鯖が落ちたら終わりで、美遊の場合は美遊が落ちなければ誰が落ちても控えに貢献できるのが大きいよ。総量を取るか、速効性を取るかは人次第ではあるけどね。 -- &new{2019-01-28 (月) 19:59:42};
-w美遊で毎ターン Np40↑が可能なら、アタッカーに凸黒杯持たせるのも有りかもしれない。 -- &new{2019-01-28 (月) 08:50:47};
--余程の短期決戦じゃないとマッハで蹴散らされそうだな -- &new{2019-01-28 (月) 09:13:42};
---いや、盾鯖入れれば良いじゃん。もしくは黒髭とかサンソンみたいに回復できるのと組ませれば良いだけだよ。 -- &new{2019-01-28 (月) 09:38:31};
---W美遊にアタッカーの編成に盾は入れなくね? -- &new{2019-01-28 (月) 10:54:24};
---盾がアタッカーをやればいいのか?……つまり朕だな! -- &new{2019-01-28 (月) 10:58:26};
---4人PTをしろなんてたまげたなぁ -- &new{2019-01-28 (月) 11:06:00};
---だったら盾に黒聖杯持たせればいいだけだろ!!(迫真) -- &new{2019-01-28 (月) 11:42:50};
---黒聖杯の意味がある盾鯖ってゲオ先生一択にならへん? -- &new{2019-01-28 (月) 11:47:05};
---だったらゲオ先生使えばいいだろ!!(なおクラス噛み合い) -- &new{2019-01-28 (月) 11:48:15};
---普通に黒髭のスキルやリップの宝具にエレシュキガルのスキル、宝具で合わせれば、良いだけでしょ? -- &new{2019-01-28 (月) 11:58:48};
---盾も次の仕事できるまで間空くからその間に蹴散らされそう -- &new{2019-01-28 (月) 13:07:03};
---美遊sの宝具LVが高ければ、デメリット<HP回復量になるから、普通のアタッカーも考慮に入れても良いのでは? -- &new{2019-01-28 (月) 13:26:00};
---基本的に、盾鯖は先に落ちる運用が多いと思うぞ?美遊の場合は宝具後に美遊が残っていれば次に出てきた鯖にNPが付与されるんでW美遊でタイミングによってはNP20~40以上付与できるので、そのまま控え鯖が宝具を撃てるな。タイミングによってはスキル3が2回出来るので更に撃ちやすい。 -- &new{2019-01-28 (月) 13:26:34};
-最終再臨がマスターアジアじゃんwでもかわいいからOK! -- &new{2019-01-28 (月) 09:45:06};
-S3+至るべき場所+マーリンS1で初ターン宝具ぶっぱするといい感じ。プリコスじゃなくても結構回るね -- &new{2019-01-28 (月) 11:46:03};
--30振れるのはデカいのよな -- &new{2019-01-28 (月) 11:52:52};
---初動上げてあとはサポに徹するスタイル。2T目からは疑似欠片役になる! -- &new{2019-01-28 (月) 12:12:30};
-凸プリコスを全員に持たせてWマーリン美遊 これが最高に頭のいい戦い方なのさ -- &new{2019-01-28 (月) 11:47:44};
--凸プリコスそんなないです! -- &new{2019-01-28 (月) 12:02:16};
--それ、アタッカーは美遊になるのか? -- &new{2019-01-28 (月) 12:09:16};
---皆でA回して殴るんじゃない? -- &new{2019-01-28 (月) 12:18:13};
---マーリンああ見えて殴り性能高いよ。実は全鯖中クリティカル火力2位だから「私自身が英雄になることだ」を実践できる -- &new{2019-01-28 (月) 16:16:11};
---超高難易度の始末犬を単騎で倒せるほどマーリンは強い -- &new{2019-01-28 (月) 16:08:28};
---寧ろあのポメラニアン戦はマーリン単騎が一番楽まである -- &new{2019-01-28 (月) 19:35:50};
---あの男、伊達に聖剣を片手振りしていない -- &new{2019-01-28 (月) 22:54:43};
--むしろW美遊+スカディで全員の宝具ぶん回しながらスカディのスキルと大量の宝具クリバフが重なったQカードでクリ殴りするのが最強のような気がしてきた -- &new{2019-01-28 (月) 15:18:28};
---それ面白いな…あ、坊主やホームズも宝具回転率やばそうだな -- &new{2019-01-28 (月) 23:01:17};
--それだったら美遊はもう一つの結末でいいのではないだろうか? -- &new{2019-01-28 (月) 15:59:30};
-可愛いしPTに入れて普通に役割持てるから実のところそこまで不満はない。それはそれとして早めに強化されるならとても嬉しいです。 -- &new{2019-01-28 (月) 12:08:58};
-クセはあるけど可愛くて固有の強みがあるから満足してる。 -- &new{2019-01-28 (月) 12:41:05};
-頑張って手に入れた。バレンタインが楽しみです。通常使用に関しては...まぁ虞美人と同じく強化待ちのレベルかなぁ... -- &new{2019-01-28 (月) 12:56:20};
-強いと思うんだけど、癖が強いのでしっかり戦略立てないと使うのが難しいタイプ -- &new{2019-01-28 (月) 14:25:10};
-ダヴィンチちゃんと一緒に使ってみようと思うんだけど相性ってどう? -- &new{2019-01-28 (月) 14:25:53};
--A3持ちだし悪くは無いと思う、ダヴィンチちゃんNP回収得意だし、確定高火力の宝具見舞えるからあと一人は火力バフ持ちだと尚良し -- &new{2019-01-28 (月) 14:35:53};
---玉藻かマーリンかな相方は -- &new{2019-01-28 (月) 14:53:14};
---宝具ガン回って嬉しいサポーターを考えると相方としてその二人が鉄板過ぎる(今更 -- &new{2019-01-28 (月) 16:52:09};
-最終絵が東方不敗にしか見えない病気にかかってしまった -- &new{2019-01-28 (月) 19:06:32};
--相対するのはゲルマン忍者なクロエなのか? -- &new{2019-01-28 (月) 19:17:55};
---プリヤのクロエとえふごのクロエがいるのがまた…… -- &new{2019-01-29 (火) 06:42:52};
--言わなければ気付かなかったのに! -- &new{2019-01-28 (月) 20:17:31};
--「よぉし…今こそ貴女は…本物の神稚児…」 -- &new{2019-01-28 (月) 20:30:45};
-美遊 最終再臨でググると東方不敗の画像が出てくるの草 -- &new{2019-01-28 (月) 19:16:21};
-一見重たすぎるデメリットは隣でマーリンか玉藻が一緒に働いてればそこまで気にならんな、むしろサポーターなのに一切アタッカーへバフかけられんことの方がきつい -- &new{2019-01-28 (月) 19:23:42};
--宝具強化で宝具に自身を除く味方の攻撃アップでも付けば良い感じになるかもね -- &new{2019-01-28 (月) 19:37:04};
--その点で美遊が間接的に攻撃バフとして機能するシトナイは組みやすくてよき -- &new{2019-01-28 (月) 19:40:37};
--強化確率は活かせないがBBは自己改造で星を有効活用しつつ宝具同士でNP互助会してスキルでHPを回復して貰える理想のお姉ちゃんだぞ。スキル回転率考えたら玉藻必須のような気もするけど -- &new{2019-01-28 (月) 21:07:10};
-エレナママの宝具レベル上がったから組ませてみようかな。あと一人はやっぱりマーリン? -- &new{2019-01-28 (月) 19:33:32};
--今回のイベントで使うならニトちゃんあたりでいんじゃね、1~2Tニトちゃんでエレナのアーツチェインどっちかで組めれば3T目確定マハトマ&ステッキ&特攻でほとんど等倍でとばせるかと -- &new{2019-01-28 (月) 19:39:10};
--エレナと組むなら玉藻もあり、エレナCTが妙に長いしA宝具だからね -- &new{2019-01-28 (月) 19:41:03};
--全体無敵が必要かにもよるけどエレナはA宝具だし玉藻とかの方がよくない? -- &new{2019-01-28 (月) 19:43:44};
--バフ、デバフの良い紅閻魔もお勧めだよ。特効が狙える相手ならサファイアを着けるとダメージも良かったしね。 -- &new{2019-01-28 (月) 19:51:31};
-JSのプレミア感でガンガン回してしまったけど悔いはない。 JS好きだから。 -- &new{2019-01-28 (月) 21:25:14};
-事案ですね。 -- &new{2019-01-28 (月) 22:41:06};
-…そういや村正が実装されたらどんなリアクションするんだろう、見た目だけはお兄ちゃんな上にイリヤの方の兄よりも美遊兄の方が性格的に村正とまだ似てるように思えるが -- &new{2019-01-28 (月) 22:42:50};
--見た目系ならシトナイへの反応も追加して欲しいぞ -- &new{2019-01-28 (月) 22:58:59};
---シトナイに反応するのってプリヤ本人くらいだっけか 相性がいいだけに反応は見てみたい -- &new{2019-01-28 (月) 23:24:16};
---相性はいいだろうね魔力供給的な意味でも -- &new{2019-01-29 (火) 00:08:58};
-この子と一緒にケイローン先生が来たけど、相性的にどんなもんだろ?星運用スキル持ちのA宝具だから相性いいような、単体宝具だから結局パンチ不足なような -- &new{2019-01-28 (月) 23:40:07};
--悪くは無いけど、敢えて組ませるってほどでもかなぁ。でも星4だから他のメンツや礼装にリソース回した低コスト編成なら全然ありなんじゃない? -- &new{2019-01-28 (月) 23:48:47};
--一応、美遊の宝具でケイローン先生のスキルのデメリットはなくなる。動きとしては先生にトゥリファスか湯治とか持たせてのクリティカル運用になるのかな? -- &new{2019-01-28 (月) 23:54:09};
--低コストアーツクリパでいくならさらにアンデルセンとかいれても良さそうだよね -- &new{2019-01-28 (月) 23:56:25};
---あれ、ケイローン先生は始皇帝だった……? それは別として、アンデルセンの宝具確定付与になるから美遊デルセン本当使いやすいね。 -- &new{2019-01-28 (月) 23:59:11};
---美遊デルセンは使いやすいけどアンデルセンの防御バフだけじゃ敵の宝具とか防ぎきれなくなるから耐久力が不安だね。マシュとかジャンヌと組ませたい -- &new{2019-01-29 (火) 00:38:50};
-宝具5マーリンと組ませて使ってるけどデメリットとか全然気にならないよ。JS好きだから美遊も宝具5で聖杯捧げてレベル100にして使ってる。介護しないと微妙とか甘えたことぬかしてんなよコラ -- &new{2019-01-29 (火) 00:23:29};
--ごめんね、読解にちょっと時間がかかってしまった。介護しないと使えないならちゃんと介護しろよって、そういうことね -- &new{2019-01-29 (火) 00:58:54};
--マーリンに介護させてんじゃねえか -- &new{2019-01-29 (火) 01:03:04};
--美遊の運用に宝具5マーリンが必要ってマジ? -- &new{2019-01-29 (火) 01:19:02};
--それマーリンが…いやなにも言うまい -- &new{2019-01-29 (火) 01:26:06};
--美遊宝具5の聖杯100だけだったら「ほーん」で済んだのに美遊介護要員だって言われてるマーリンを宝具5で組ませてるなんて言うから。そりゃ現状最強クラスの介護要員を最高の状態で使えばデメリット気にならんのは当たり前でしょ -- &new{2019-01-29 (火) 01:37:19};
---木の言ッてることはわからんが、マーリンは美遊狙い撃ちのわけでもないから介護要員ってのはなんか違うような 木はよくわからんが -- &new{2019-01-29 (火) 01:41:10};
---介護役筆頭と言ったほうが良かったか、すまんな日本語不自由で -- &new{2019-01-29 (火) 01:43:50};
--この手の木と枝と葉のもやっとした気持ち悪さがわかった。美遊『を』に終始しててそこから先がないんだ。どんなことを言おうが結局は美遊『を』で止まるから美遊『と』にならない。ああ、やっとすっきりした。ありがとう、粘着質なハゲたち -- &new{2019-01-29 (火) 10:20:29};
--この木の人は結局JSが好きだからデメリット気にせず使ってるぜと言いたかったようだがマーリンのこと書いたせいで皮肉っぽくなってるんだな。すげーしょうもない話だがこれだけ返信してる人がいるのは美遊の話題でマーリン出すのは禁句に近いのかな -- &new{2019-01-29 (火) 11:33:37};
---うんにゃ、キャラページまで来てマーリン振りかざして煽っているから荒れる。マーリン自体は美遊とのコンビでNPチャージ特化パーティできるという結論が出てるし相性良いから、別に禁句って訳じゃ無い。 -- &new{2019-01-29 (火) 11:50:50};
---限定高レア鯖を宝具5にしてるのは開発スタッフ的にはありがたいだろうがこういうコメント欄で自慢みたいなことされるとうーんって感じだな。てかマーリンと組ませたら強いなんて当たり前じゃしな -- &new{2019-01-29 (火) 11:59:40};
---美遊とマーリン組ませること自体にはなんの異論もないしむしろ推奨したいけど、マーリン宝具5だのマーリン置いといて介護は不要だの言い出すのが良くないってだけよ -- &new{2019-01-29 (火) 13:52:22};
-牛君の迷宮作成の速度がさらに上がってしまったなぁ -- &new{2019-01-29 (火) 00:27:55};
--アステリオスの宝具重ねがけ(攻撃力ダウン×2+大ダウン)に+αで、無敵や回避無しでも余裕で宝具凌げるのは結構大きいしな。 -- &new{2019-01-29 (火) 08:15:31};
-コマンドコードの良妻賢狐つけたら美遊の場持ちがもうちっと安定するだろうか。こんな機能使わんわと思ってオープナーやリムーバーの回収怠ってたから気楽に試せない…。 -- &new{2019-01-29 (火) 03:18:25};
--そう思ってたなら、どうせこれからも使わないゾ -- &new{2019-01-29 (火) 06:48:40};
-ダビデ美遊マーリンの噛み合いっぷりはなかなかだな。全員がA3枚持ちでNP困らない、全体回避と全体無敵で宝具に強い、ダビデがB宝具で英雄作成腐らない、カリスマが2枚、全員が回復持ちでしぶとい。アタッカーが星3という火力の低さだけが惜しい。 -- &new{2019-01-29 (火) 05:06:02};
--他にA3枚B宝具といえばアルジュナ、不夜キャス、三蔵ちゃんとかか?アルジュナは弓ゆえ星を集めやすい、不夜キャスは対王なら強いし、三蔵ちゃんもタゲ集中持ち 相性はわるくはない? -- &new{2019-01-29 (火) 06:17:27};
---エミヤさんもA3宝具Bやで。ついでに宝具後に星も出るので、美遊のスキル1も恩恵がデカイことになり、Aチェイン+クリでNPも上がりやすいね。 -- &new{2019-01-29 (火) 06:25:56};
---不夜城のキャスターはAだぞ。さあキュケオーンを食べるんだ -- &new{2019-01-29 (火) 06:50:52};
---大魔女はNP効率死んでるからわりと真面目に特性が合うな -- &new{2019-01-29 (火) 06:59:39};
---キュケオーンはそういやB宝具か。豚化が有効な敵なら面白い事になりそうだな。宝具1でしか持って無いから火力に泣きそうだけど。 -- &new{2019-01-29 (火) 07:03:12};
---アビゲイルもA3B宝具。しかもNPチャージ持ち -- &new{2019-01-29 (火) 07:52:56};
---アルジュナは組ませ易いよね。孔明・美遊で宝具即撃ちも可能だし -- &new{2019-01-29 (火) 09:22:10};
-礼装狙いで回したら来てくれた 欲がないとほんと来るもんだな -- &new{2019-01-29 (火) 05:56:57};
-相対的にマーリンの強さを見せつけられた気がする -- &new{2019-01-29 (火) 08:46:42};
--マーリンというかアンデルセンって強かったんだな強かったんですか -- &new{2019-01-29 (火) 08:50:44};
--あと今まできにしてなかった蘭陵王もな -- &new{2019-01-29 (火) 08:56:36};
---てか中華のサポ鯖二人とも優秀だったんだな同じ星を4だけどクソザコで評判の虞美人ですら攻撃宝具だから使えなくはないし -- &new{2019-01-29 (火) 09:02:10};
---おっとぐっさん先輩の悪口はNGだ。もう一つ何か足りないのは認めるが、現状黒聖杯を一番強く使える鯖ですぞ。 -- &new{2019-01-29 (火) 10:18:52};
---余計なこと付け足さないとまともにコメントもできないワケ? -- &new{2019-01-29 (火) 10:29:32};
---美遊さんサイドのATKサポが絶望なので、アタッカーに黒聖杯持たすしかないのはグッさん同様かも -- &new{2019-01-29 (火) 10:44:46};
---黒聖杯使いは弓王、パトラ、三蔵の三強ダルルォ!? -- &new{2019-01-29 (火) 10:59:31};
---葉4 それは何の想定なの(´・ω・`) -- &new{2019-01-29 (火) 11:01:45};
---あれくらいの強さだったら荒れなかったのにね。 -- &new{2019-01-29 (火) 11:46:30};
---果てしなくインフレが続くよりはいいんじゃないかな。美遊→アンデルセン→マーリンと出ていたらそれはそれでねぇ -- &new{2019-01-29 (火) 11:49:47};
---どうせマーリンと比べられて荒れるゾ。俺は知能指数が高いからわかる -- &new{2019-01-29 (火) 11:51:53};
---「どうせ」で思考停止して妄想語るのはやめようか。 -- &new{2019-01-29 (火) 14:52:11};
---間違ったこと言ってる?「マーリンと比べられて~」のところは否定しないってことは、あんたもそう思っているんだろ? -- &new{2019-01-29 (火) 17:47:27};
-宝具うつじゃんデメリットあるくせに対した効果ついてないのが笑うバフぐらいつけろ -- &new{2019-01-29 (火) 08:51:53};
--(´ ・ ω ・ ` )? -- &new{2019-01-29 (火) 10:21:09};
-スキル1さえ全体ならまあまあ使えたんだがなあ -- &new{2019-01-29 (火) 09:10:31};
--せめて単体付与ぐらいはなぁ。なぜ術補正で実質8600程度(フォウ込み)のATKでクリティカルアップを・・・しかも他のスキルより倍率低いし。クリはおまけで陣地作成ないのをこれで補ぎなうためのスキルってことか? -- &new{2019-01-29 (火) 11:38:55};
---そういうことじゃろな -- &new{2019-01-29 (火) 11:46:23};
---NP付与に関してはマーリンより上だがそれ以外がよろしくないんだよな。最近の高難度とかは敵からの被害を抑えつつダメージを稼ぎたいのに美遊とマーリンだけじゃ攻撃を防ぎきれなくなってくる。体力の回復量を敵からのダメージが上回ってくるからな。マシュかジャンヌ入れれば良いがアタッカーが素のステータスの低い美遊になってしまう -- &new{2019-01-29 (火) 12:24:44};
---(単体限定だが)美遊マーリン帝が頭のいい組み合わせなんだよなあ(財布ポイント高すぎ) -- &new{2019-01-29 (火) 12:33:51};
-アステリオスアンデルセン美遊も想像以上に耐久性高くなって楽しいんだが、一番回したいアステリオスにNP配れないというジレンマ。 -- &new{2019-01-29 (火) 09:59:12};
-小学生女児のプレミア感で回すしか無い! 行くぞ!JS女児5段重ね! -- &new{2019-01-29 (火) 11:39:09};
--字面だけ見たら圧倒的性犯罪臭。。。。 -- &new{2019-01-29 (火) 13:26:48};
-宝具持続5tでs1が単体付与できれば全体付与ならまあデメリットあわさって他の星4鯖程度にはなれたがなあ -- &new{2019-01-29 (火) 12:30:54};
--NP10×5とかナイナイ -- &new{2019-01-29 (火) 12:35:17};
---持続でnp10もらうよりnp20もらうほうが強いのは今回でわかったから5もいらん20付与でいい -- &new{2019-01-29 (火) 12:42:13};
---えぇ!?NP20を5T継続で!? -- &new{2019-01-29 (火) 13:02:54};
---美遊退場しやすくなるから強いとかいってるやついるけど退場したら消えるから美遊の場合はデメリットでしかないぞ -- &new{2019-01-29 (火) 13:44:17};
--いや、まぁ普通に宝具撃ってもダメージ喰らわない設定ならそれなりにはなれるんよ。それでも使いやすいかは微妙だけど -- &new{2019-01-29 (火) 12:51:20};
-美遊本増えないかな -- &new{2019-01-29 (火) 12:57:48};
--薄い本かな? 今だと相手はぐだ、凌辱ならモブになるけど。 -- &new{2019-01-29 (火) 13:03:20};
--凌辱でクロx美遊とかかな -- &new{2019-01-29 (火) 13:25:57};
---それはプリヤ本でええやん? -- &new{2019-01-29 (火) 14:33:56};
--エミヤに対するコメントで、エミヤの行動が謎だったんだけど、あれ美遊に対して興味があったんじゃなくて、自分が力を貸した美遊兄に対する反応だったんだな。 -- &new{2019-01-29 (火) 17:19:52};
---すまん、場所間違えた -- &new{2019-01-29 (火) 17:20:23};
-HP回復が宝具lv依存なのかこの子。さすがにもう1人狙うのは難しいので、玉藻+アタッカー編成で組ませたいのですが、誰がいいですかねー。いっそのこと牛君と組ませるか。 -- &new{2019-01-29 (火) 13:08:43};
--鉄板というか無難なとこだとオリオン弓王シトナイとかじゃない?宝具回転でゴリ押せゴリ押せ -- &new{2019-01-29 (火) 13:24:09};
---チャー減で遅延狙い?ぱっと見機能しそうで実際は追い超されて宝具撃たれて全滅するから結局低難度向けの編成になるのよ。 -- &new{2019-01-29 (火) 14:33:20};
---高難度だと攻撃宝具持ちの高火力アタッカーをマーリンと玉藻orマシュorジャンヌでサポートするのが結局一番なのよね。NP配布ならマーリンだけで正直事足りるしマシュあたりで耐久底上げすれば万全。美遊を入れると攻撃面も耐久面も中途半端になっちゃうわ -- &new{2019-01-29 (火) 14:45:28};
---いや、シンプルにやられる前にリチャージして殺れ -- &new{2019-01-29 (火) 14:46:55};
---葉2 何で一番じゃなきゃダメなんですか? -- &new{2019-01-29 (火) 17:51:19};
---一番どころか2番3番4番手ぐらいと比べてもきついような -- &new{2019-01-29 (火) 18:23:20};
---何で比べる必要があるんですか? -- &new{2019-01-29 (火) 19:30:02};
--朕 -- &new{2019-01-29 (火) 13:39:56};
--玉藻&美遊であれば相性いいのはチャージ持ちAアタッカーじゃないかな?紅閻魔とかサモさんとか -- &new{2019-01-29 (火) 17:31:10};
--柳生のじいさま入れれば宝具も対策できるし強いぞ宝具連打簡単だし -- &new{2019-01-29 (火) 17:47:02};
-パールさんなら美遊からもらったNP使ってお互いにデメリット相殺できるわね。問題は美遊の宝具回転にスキルCTが追い付けなさそうなこと -- &new{2019-01-29 (火) 17:26:26};
--美遊はNP付与を他にまわして美遊自身はAチェインで稼ぐのが理想に思えるけどなぁ -- &new{2019-01-29 (火) 18:21:48};
-美遊(カレスコ)蘭陵王(カレスコ)狂ノッブ(欠片凸)がわりといい感じ -- &new{2019-01-29 (火) 17:39:08};
-美遊が攻撃バフもってないし死んだらバフ消えるから美遊で編成組むと美遊が強い使える編成じゃなくて美遊を介護して使う編成にならざるおえないのが -- &new{2019-01-29 (火) 18:25:21};
--美遊が生きていれば、控えから出てきた鯖にNPを配れるんで、マーリンとは別の運用を考えないと駄目だよ。 -- &new{2019-01-29 (火) 18:36:43};
--美遊を介護しながら戦えるほど他の2人が強いか、美遊を介護しながらでも倒せるほど敵が弱いクエストで使いたいところ。 -- &new{2019-01-29 (火) 19:25:01};
---まず、介護という書き方がどうかと思うがなあ。 -- &new{2019-01-29 (火) 19:49:49};
---美遊の為に特にリソース割いてるわけじゃなく基本一緒くたに回復とかされるわけだしな -- &new{2019-01-29 (火) 19:55:16};
---介護って言われ方は仕方なくないか。美遊は生かすのにサポートが必要だが逆にPTメンバーが美遊じゃなきゃダメっていうキャラはいない -- &new{2019-01-29 (火) 20:56:40};
---そう漠然と必要を問われるともう4大キャスターで挟めに収束するしかないと思うの -- &new{2019-01-29 (火) 21:01:27};
---そこで思考停止しないために色々意見が出てるんだと思ったが違ったか -- &new{2019-01-29 (火) 21:06:44};
---美遊であることの強みなら、確率発動系統の確定化(3T)があるな。キャスターならエレナ、他ならイシュタル、エレシュキガル、シトナイ、アストルフォとかね。後は虞美人が宝具の強化解除後にHP、NPをそのままもらえるのもメリットだよ。 -- &new{2019-01-29 (火) 21:13:58};
---アストルフォは効果ないはず -- &new{2019-01-29 (火) 21:33:24};
---理性蒸発は確率発動じゃなかったっけ? -- &new{2019-01-29 (火) 21:37:32};
---効果が付くのは確定で発動は確率だから意味がない -- &new{2019-01-29 (火) 22:02:07};
-美遊のキャラクターにあう礼装はなんじゃろうか?やっぱカレスコ? -- &new{2019-01-29 (火) 18:32:53};
-バレンタインどんなチョコくれるんだろうな イリヤ型チョコとか? -- &new{2019-01-29 (火) 18:33:15};
--月を模したチョコとかあるかも -- &new{2019-01-29 (火) 18:35:26};
--イリヤとクロが似た包装だったし、美遊もそっちの方向だと予想…イリヤズ揃って作ってそうだし -- &new{2019-01-29 (火) 18:50:37};
--フルボイスとは楽しみだな イヤホンしてても電車ではできんな -- &new{2019-01-29 (火) 18:54:49};
---絶対気持ち悪い顔になる自信ある -- &new{2019-01-29 (火) 19:47:38};
---マスクしてれば大丈夫だ -- &new{2019-01-29 (火) 19:56:25};
-デメリットなくても弱いわな最近出た中華鯖はいい調整してたのにスキルも宝具も美遊はなにもかも噛み合ってないなあ -- &new{2019-01-29 (火) 18:41:17};
--Q.美遊と噛み合う宝具、スキルとはなんですか? -- &new{2019-01-29 (火) 19:32:53};
---他者にかけられるバフじゃない? 美遊はぼったちで割と仕事できるんで他鯖のカード切りたい -- &new{2019-01-29 (火) 20:09:19};
---葉1 あー、やっぱりそうか。うーむ -- &new{2019-01-29 (火) 20:20:30};
--美遊にと出来ることと出来ないことを考えないと、そこで止まってしまうぞ。 -- &new{2019-01-29 (火) 20:28:21};
--NPを撒く事って方面はしっかりしてるでしょ。本当に方向が行方不明な鯖舐めんな -- &new{2019-01-29 (火) 23:16:44};
-あえて星5外した編成だとメリィ美遊ナーサリーとか面白いかもしれない。ナーサリーに星を集めて殴りつつ回復もするのだ。 -- &new{2019-01-29 (火) 19:49:10};
--ナーサリーをクリアタとして据えるのなら、童話作家の方がよさそうではあるが・・・あいつステ低いんだよな -- &new{2019-01-29 (火) 19:59:19};
--美遊デルセンのナーサリー攻めはどうか? -- &new{2019-01-29 (火) 20:05:28};
-サモさん宝具1(未凸蒼玉)・美遊・玉藻で宝物庫でシステムできたから報告カキコ。サモさんとこっち、どっちに書くか悩んだけどとりあえずこっちに書いてみる -- &new{2019-01-29 (火) 19:56:40};
--マジか。うちも宝具1だから、システム組めるなら助かるなあ・・・ -- &new{2019-01-29 (火) 20:01:52};
---ここで言うのもなんだけどパラP添えるだけで…… -- &new{2019-01-29 (火) 20:06:24};
---パラPに食わせる骨なんて(うちには)ないよ -- &new{2019-01-29 (火) 20:07:37};
---ちなサモさんLv80のフォウ1000、s1s3はLv10。玉藻はs1s3Lv10。サモさんs3と美遊s3、未凸蒼玉で丁度100だから、限定的だけど美遊必須の編成だね -- [[木]] &new{2019-01-29 (火) 20:11:07};
---サモさん聖杯星4フォウブースト無しはありがてぇ・・・ -- &new{2019-01-29 (火) 20:16:07};
---試しにパラPin玉藻outしてみた。3連発は問題なく、3w最奥の扉が少し残ることがあったけど追撃で落とせた。ちなパラPはs2Lv8、s3Lv10ね。…サモさん・美遊・未凸蒼玉を所持してればシステム構築出来るっぽい -- [[木]] &new{2019-01-29 (火) 20:29:36};
---つい勢いで美遊必須って書いちゃったけど孔明・スカディの採用とか、未凸蒼玉を別の礼装にとかもあるから必須ではないですね。それなりにハードルの低い編成ということでどうかひとつ -- [[木]] &new{2019-01-29 (火) 20:39:07};
---孔明・スカディよりはコスト抑えられるのはメリットやねえ。絆Pも無駄にならんのはベネ -- &new{2019-01-29 (火) 20:43:11};
--ちなみにそれ美遊の役割は? S3だけ? -- &new{2019-01-29 (火) 20:10:27};
---だね -- &new{2019-01-29 (火) 20:11:42};
---ということは元々火力は足りててNP回収が70~80くらいだったってことかな? マスター礼装が自由になるのと、孔明スカディ使わないからコスト減る&絆もったいない病対策が利点かな -- &new{2019-01-29 (火) 20:48:01};
---あ、未凸蒼玉だから回収じゃなくて初動か。カレスコらへんと選択になるかな -- &new{2019-01-29 (火) 20:49:20};
---初動ですね。カレスコあればパラP+Aバッファーとかで行けるんでしょうが…。まぁ美遊持っているということは高確率で蒼玉持ってると思われるので、あとはサモさんだけいればいいのは利点かなと -- [[木]] &new{2019-01-29 (火) 22:11:33};
-''&color(Red){「女子小学生5段重ね」というパワーワードを産み出したこの板は闇聖杯かよ};'' -- &new{2019-01-29 (火) 20:36:11};
--小学生女児5段重ねやぞ -- &new{2019-01-30 (水) 10:16:27};
-やっぱ回復が多少遅れそうでも恐れず宝具使ってった方がいいだろうか、Aバフのおかげ(せい)で結構な速さでNP貯まって玉藻がしばしば置いてけぼりになる -- &new{2019-01-29 (火) 20:43:20};
--HP低いなら防バフとかタゲ集中とかと相談したほうがいいと思う宝具起動しても落ちたら台無しだし -- &new{2019-01-29 (火) 20:46:21};
-宝具まわすことが今のところの基本?(比較的)お迎えしやすいNP30 -- &new{2019-01-29 (火) 21:44:36};
--途中送信悲しい、(比較的)お迎えしやすいNP30配付鯖っていう用途ではあまり語られてない感じ -- [[木主]] &new{2019-01-29 (火) 21:46:31};
---NPだけだからな。バフも撒ければ評価されてた、かも? -- &new{2019-01-29 (火) 21:49:22};
---NP以外も確率発動アップもあるし、ガッツで耐えられるんだがなあ。 -- &new{2019-01-29 (火) 21:53:32};
---ふむむ......、でも総評でも殆ど触れてないのも攻略Wikiとしては悲しい気がする -- [[木主]] &new{2019-01-29 (火) 21:54:42};
---上の木にもあるけど、サモさんシステムにタッチできたり、デルセンと組めば宝具速射可能と、もっと目を向けられるところはあると思うんだけどねえ -- &new{2019-01-29 (火) 21:59:38};
--思うに、NP20チャージ持ちリストとかあればいいのでないかと。NP50+αの礼装とNP20チャージ持ちと組み合わせた時に有り難みが出てくると思うので -- &new{2019-01-29 (火) 22:21:25};
---あたまいいな -- &new{2019-01-29 (火) 23:08:02};
---全体NP20がマーリンエレナ(術弓)紅閻魔、単体NP20が蘭陵王に刑部姫、自己NPチャージで50に足りないのがアルジュナカルナに弓ジャンヌとかギルとかかな。あと三蔵ちゃんが自前だと80で止まるからちょうど100になるの -- &new{2019-01-30 (水) 01:07:00};
--軽く考えると「凸龍脈パラP+凸龍脈(任意鯖)+フレン孔明+オダチェン美遊」の編成は宝具三連射できる -- &new{2019-01-30 (水) 00:50:19};
---編成難易度上がるが、「虚数パラP+凸龍脈エレナ+美遊」の編成も宝具三連射できる。この編成でエレナのマハトマを確定にできる。威力はともかく、自力宝具連射に関してパラPとニトクリスは互換性ある。 -- &new{2019-01-30 (水) 00:54:24};
---ああ、上の編成に魔術協会制服は必要だ。 -- &new{2019-01-30 (水) 00:59:53};
-カリギュラの生存率を上げながら宝具封印狙ったりとかいろいろできると思うのだがね -- &new{2019-01-29 (火) 22:03:12};
--宝具封印ならスキルで撃てるやつを入れるほうがいいからなぁ -- &new{2019-01-29 (火) 22:06:50};
---この枝は遊びを楽しもうとする人の心がわからない -- &new{2019-01-29 (火) 22:10:00};
---うまくNP回せれば3T封印してまた3T封印とかできるぞとはいえそんな事するくらいならさっさと敵を潰した方がいいけどな -- &new{2019-01-29 (火) 22:11:15};
---伯父上アステリオスと組んで敵をスキル宝具封印&デバフ重ねで骨抜きにするの楽しそう Aの枚数的にそこまでは回らなそうだけど -- &new{2019-01-29 (火) 22:31:40};
---いっそ伯父上か牛君を単体にして玉藻いれたら安定するんでは? -- &new{2019-01-29 (火) 22:44:55};
---アステリオスなら、防御バフ撒けるアンデルセンかNPを更に加速できるマーリンが良いな。デバフ重ねやすいから耐久しやすいし、美遊のクリバフも腐らせずに済む(腐らないだけで、活用とまではいかないが) -- &new{2019-01-29 (火) 22:58:41};
---マーリンプラスしてのNP回転速度アップはアステリオス君の場合はかなり有効やな無敵+迷宮で宝具対策も強いし -- &new{2019-01-29 (火) 23:18:13};
---回転前に牛が敵の素殴りで死ぬ事故を減らせれば悪くない -- &new{2019-01-30 (水) 00:22:21};
--伯父上はちっけん -- &new{2019-01-29 (火) 23:19:22};
---ミス 特権確定化もできるし、玉藻で加速させれば切れ目も少ないし楽しそうなんじゃよな -- &new{2019-01-29 (火) 23:20:34};
---カリギュラ使ってわかったけど、あの宝具ってわりととんでもない効果だったんだな -- &new{2019-01-30 (水) 00:15:54};
--実際、本人がAクリ狙えたら嬉しいのにスター集中がないなら、バサカと組むのは良い手段だと思うんだよね。さりげにうしくんもカリギュラ伯父上も宝具含めればA2枚あるから、初期NPさえフォローすればA8枚パーティだし。すげぇ事故りそうなのは否定しない。 -- &new{2019-01-30 (水) 00:21:51};
-紅閻魔先生、1アビがHP回復に強化解除耐性アップで朔月の加護が消されるのを止めてくれるからとてもありがたいね -- &new{2019-01-30 (水) 00:37:16};
-宝具のデメリットきついとかうるせーな!宝具5にすりゃ済む話だろうが!むしろまだ宝具5に出来てない奴いるとか弱すぎ! だせー! -- &new{2019-01-30 (水) 00:49:03};
-三臨のときだけ眼が赤いような気がする・・・目薬出しましょうねー -- &new{2019-01-30 (水) 00:50:28};
--???「お目めが真っ赤だ〜!!」 -- &new{2019-01-30 (水) 00:58:27};
--虹彩もしくは前房が赤いのは目薬程度じゃ治せません (T-T -- &new{2019-01-30 (水) 02:21:55};
-美遊は宝具でHPが3000減る。イリヤはスキルでHP3000回復出来る。導き出される結論は一つ。やはり二人をコンビ撃ちだ -- &new{2019-01-30 (水) 01:02:31};
--なるほど完璧な編成っスね ーーーっ 二人を引き当てられる確率とスキルマの難易度に目をつぶればよぉ~ -- &new{2019-01-30 (水) 04:44:12};
---追憶の貝殻見てぇな髪型しやがって…… -- &new{2019-01-30 (水) 06:33:22};
---このヘアースタイルがサザエ(さん)みてェーだとォ? -- &new{2019-01-30 (水) 09:58:57};
---えっ? -- &new{2019-01-30 (水) 10:26:04};
-すごくいい塩梅だと思うんだがなあ。たしかに無視できないデメリットがあるけど、だからこそ編成を考えるの楽しいし。性能がどうしようもないレベルっていうんなら考え物だけど、デメリット加味しても普通に使えるし。孔明マーリンスカディは超便利だし、しょっちゅう使ってるけど、誰もかれも万能じゃ面白みないし。 -- &new{2019-01-30 (水) 02:04:44};
--ここまで言われてるのはあれだ、マーリンが悪い -- &new{2019-01-30 (水) 02:49:43};
---そもそも何でもマーリンと比べるのもおかしいと思うんだがね。レアリティもキャラも適正なパーティも違うし。マーリンいても状況や気分次第で美遊もシェイクスピアも使う。マーリンが万能なのは否定せんけど -- &new{2019-01-30 (水) 04:48:06};
---個人的には劣化マーリン上等なんだがね。前衛だけで倒せない火力不足の微課金カルデアじゃ、似たような動きできるサポートを控えに置けるってのは心強い。 -- &new{2019-01-30 (水) 07:37:57};
---マーリンと比べるなと言ったって、このゲームは5人枠。うち術サポートの枠を取り合うのだから、比較されるのは避けれないよ。奪う椅子が同じで限りがあるんだから。「美遊は最初から座ってていいよ」っていうマスターじゃなきゃ、どうしたって実力勝負で蹴落とされる。コスト差も4しか差がなく、その4は他で調整する人の方がそら多いだろうし。 -- &new{2019-01-30 (水) 09:12:01};
---わかってねえなあ。キャラペなんだから「まずそのキャラを椅子に座らせてからどうするか」に決まってんじゃないか。最適解()がどうのとかの優劣レースやる場所じゃないんだよそもそも。「やっぱマーリンだよね!」がやりたいならマーリン板で思う存分やってくれ -- &new{2019-01-30 (水) 09:34:34};
--マーリンはあんま関係なく、低難易度クエ用の耐久寄りサポーターって立ち位置に需要が少ないって感じに見えるかな -- &new{2019-01-30 (水) 08:11:05};
---システム上短期決戦の方が圧倒的に有利だからしょうがない。貴重な時間の短縮ってだけじゃなくて戦闘が長引く分だけ一撃で全滅しかねない敵宝具を何度も捌かなくてはいけなくなるからね。 -- &new{2019-01-30 (水) 12:46:44};
-某所で最終再臨絵が東方不敗と言われてるのを見てからそうとしか見えなくなってしまった -- &new{2019-01-30 (水) 04:30:30};
--俺は足がどうなっているかが不安なんだが -- &new{2019-01-30 (水) 10:14:17};
-なんというか、編成難易度が高いと書いてある事に違和感があるなあ。宝具を早く撃ちたい鯖と盾役、控えにも宝具を撃ちたい鯖を置いとけば、とりあえず、完成だと思うんだが?他にも玉藻、マーリン、アンデルセンとかで全体サポート特化にしても良いしね。 -- &new{2019-01-30 (水) 06:15:31};
--役割はサポーターだけど、美遊本人を介護する必要があるから編成難易度は高いと思う。 -- &new{2019-01-30 (水) 08:21:46};
---前々から思ってたけどさ、介護じゃなくてサポートか支援て言葉じゃダメなの? -- &new{2019-01-30 (水) 09:13:09};
---サポーターをサポートするみたいな二重表現を避けてるんじゃないの -- &new{2019-01-30 (水) 09:40:30};
---いや、普通にサポートや支援でいいじゃん。サポーター(支持者)をサポート(支援)するって重言になるか? -- &new{2019-01-30 (水) 09:45:56};
---介護という表現が一番しっくりくるからしょうがない。積極的に攻撃に参加するわけでもなしにNP貯めて宝具を撃ってしばらくは死なないようにするってのはまさに介護。 -- &new{2019-01-30 (水) 12:39:30};
---大半のサポーターが介護されとることになるんじゃが -- &new{2019-01-30 (水) 12:59:51};
---まあFGOに限らずゲーム用語的にこういう状況は介護と指されるからそのまま介護でいいじゃん。通じもいいし。 -- &new{2019-01-30 (水) 13:06:17};
---(指さ)ないです -- &new{2019-01-30 (水) 13:11:21};
---介護で問題あるかな?侮蔑的な意味で使われてるんなら問題だけど、単なるゲーム上の用語みたいなものでしょ。一々変えてると、何でも差別に結びつける言葉狩りみたいになりそう -- &new{2019-01-30 (水) 13:11:58};
---[介護]の意味がわかってて、これが一番しっくりくる、といってるのなら自分は何も言わない。けど、[支援]と同じくらいの意味でしょ、とふわっと考えるのなら辞書で引くことをお勧めする。自分は他の人が介護といってるから介護でいいだろ!という意見には同意できないけれどね -- &new{2019-01-30 (水) 13:56:27};
---これだけ浸透してる用語としての「介護」に対してこのwikiだけの言葉狩りしてもしょうがないだろ。そこまでしたいなら他でこの言葉使ってるところ全部で同じ主張してきてよ。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:13:17};
---自分は使うのを止めろとも、禁止すべきだ、とも書いてはいないよ。何度も言うが、自分は同意できないだけだ。それだけの話。あなたの方こそ、言葉狩りという言葉を使って言葉狩りをしようとしているのではないか?その言葉の持つ意味を調べたことはあるか?繰り返すけれど、自分は止めろとも禁止しろとも書いてはいない。あなたがそう勝手に解釈して噛みついてきているだけだ -- &new{2019-01-30 (水) 14:35:12};
---そういう主張がないならわざわざ繰り返し言う必要ないでしょw -- &new{2019-01-30 (水) 14:51:18};
---何度もって、あなた一回も介護という言葉の使用に同意出来ないなんて書いてないで。文字にしないと伝わらないで。違和感あったり嫌だったりするならあなた自身は支援とかサポートって使えばいいだけ。それこそ他の人が使ってることにかみつく必要ないで。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:52:33};
--サポーターとして使うには強化成功率アップを生かせないと孔明の下位互換に等しいのがね…… -- &new{2019-01-30 (水) 08:34:54};
--宝具を発動して回復して防御もして…ってやっていたら攻撃に回る余裕がなくなる。攻撃を放棄しない限りただの持久編成になるから工夫が難しいんよ -- &new{2019-01-30 (水) 09:06:47};
--まずA多い鯖で固めないと言うほど宝具回せないし、NP撒きキャラとしても微妙になっちゃうのがキツイ -- &new{2019-01-30 (水) 09:10:50};
--美遊で編成できる鯖があれば既存のシステムが作れちゃうからね -- &new{2019-01-30 (水) 09:44:58};
---あもさぁ・・・。それ言い出したらそこで止まるだろ~? -- &new{2019-01-30 (水) 09:47:14};
--差分追えばわかるが合意形成せずにネガティブな文章を挟み込む悪癖のある編集者がその一文だけわざわざ書き加えてる。 -- &new{2019-01-30 (水) 11:42:01};
-んー、美遊あと3枚くらい欲しいなぁ。PUいつまでだっけ? -- &new{2019-01-30 (水) 08:42:22};
-身も蓋もない話だけどNP配布量って現状マーリン一人いれば事足りる場合が多いのよね。しかもマーリンは全体無敵でいざというときの守りも良い感じだし、そこをマシュか玉藻かジャンヌで更に底上げして、あとは美遊じゃなくて攻撃宝具のアタッカーを入れたくなる -- &new{2019-01-30 (水) 10:07:41};
--美遊を使わなければならないなんて目的と手段をごっちゃにしたこと言う気はないが、どう使うかを検討するならともかくいらないことを主張するのはいかがなものか -- &new{2019-01-30 (水) 10:16:43};
---「美遊ならこれが出来る、これとシナジーがある」とかならともかく、検討したいなら「いらないこと」で一蹴するべきではないと思うけどね -- &new{2019-01-30 (水) 10:26:26};
--四人パーティならワンチャンあったな -- &new{2019-01-30 (水) 10:17:18};
--狂スロWスカなら3Tで終わる戦場に9Tかけても良い。それが嫁を立たせる戦場(拘り)ってモンよ。攻略効率向上はあくまで次点、無視しろって言ってる訳じゃあない。嫁を活躍させる、で、効率も上げる。それを喜んでやるのが色々アレなマスターって奴だ -- &new{2019-01-30 (水) 10:53:40};
-女風呂とかあったばかりなのにね -- &new{2019-01-30 (水) 10:34:14};
-教えて…くれ…、美遊を引き当てた気分は…どんなだ…! -- &new{2019-01-30 (水) 10:56:00};
--私はやっぱりイリヤ派だなぁ…(挑発) -- &new{2019-01-30 (水) 11:13:21};
--控えめに言って…最高だぜ! -- &new{2019-01-30 (水) 11:44:39};
--お前の方が欲しいぜぇ!なあお前も来いよ -- &new{2019-01-30 (水) 11:57:17};
-どんな組み方してもWマーリンでよくね?みたいになりがちだし、いっそいかにWアーラシュを自爆させたうえでAパの耐久に持ち込むか、みたいな方向で考えたほうがマーリンの代用とするにしても良い気がする。 -- &new{2019-01-30 (水) 11:04:36};
--マーリンでよくね?はさておき、Wマーリンはどうかと思う -- &new{2019-01-30 (水) 11:09:48};
---いや普通によく見かける有能な編成だぞWマーリン -- &new{2019-01-30 (水) 12:31:10};
---そうじゃなくて、「それを言っちゃったらもうマーリンとAUO頼光邪ンヌくらいを残して全鯖要らんでしょ」みたいな話じゃないの -- &new{2019-01-30 (水) 12:36:46};
-宝具が王の話に似ててデメリットがあることで色々言われてるけど、神稚子のNP配布+強化成功率UPはかなり便利だからそっち目当てで使えばいいと思うの -- &new{2019-01-30 (水) 11:32:41};
--そのそっち目的があまり有効なのがない件。大抵はマーリンでよくねになる -- &new{2019-01-30 (水) 13:42:59};
---ならなんでここにいるの?マーリンと添い遂げれば?って返せばいい? -- &new{2019-01-30 (水) 14:00:16};
--割とダヴィンチちゃんの相方としては良いよね3T目でNP100にできるし。エレナの相方としてもNP50にできるからNP50礼装とはかみ合いやすい。……やっぱAバフ他人にかけれれば明確に差別化できたろうな惜しい -- &new{2019-01-30 (水) 14:52:52};
-マーリンマーリンうるさい奴はマーリンと添い寝してろ 俺は美遊と添い寝するから -- &new{2019-01-30 (水) 11:37:36};
--抜け駆け禁止ィ! -- &new{2019-01-30 (水) 12:11:10};
--残念ながらそこはイリヤの特等席だ -- &new{2019-01-30 (水) 13:34:19};
-新鯖くるたびに毎度思うが、まず鯖ありきで編成を考える人とどうせ使うなら最適解を出したい人でとことん話が合わんな -- &new{2019-01-30 (水) 12:11:11};
--身も蓋も無い話すると、最適解とか言い出したら居場所がある星4鯖なんて片手で足りるくらいなのにね。Wスカディ云々だって重なったエドモン一人で殆ど片付くし -- &new{2019-01-30 (水) 12:13:27};
---その片手に入りたかったね… -- &new{2019-01-30 (水) 12:26:55};
---別に入る必要はないでしょ。居ない鯖の戦力はデータでどんだけ盛ってあってもゼロなんだから。全員持ってて云々なんて条件を全員に当て嵌めるならしらん -- &new{2019-01-30 (水) 12:35:42};
---エドモントの日陰時代込みで羨めるかというと -- &new{2019-01-30 (水) 12:50:40};
---朝が来る前に世界が終わるかもしれないじゃろ?未来は無限にあると思われてたこれまでとh違うんや… -- &new{2019-01-30 (水) 13:07:54};
---葉1こういうやつがインフレを際限なく高めるのだな -- &new{2019-01-30 (水) 14:11:31};
--最近は「汎用性は劣るけど星5には無い独自の強みを持った星4」も多かったからねぇ。美遊にもそういうのが欲しかったかと言われれば、まあ欲しかったね。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:51:29};
-とりあえずNP30スキルのことを総評に入れてみた -- &new{2019-01-30 (水) 12:29:54};
-NPばら撒いてOCの宝具で星出してS1 -- &new{2019-01-30 (水) 12:39:07};
--でバフしたAでNP回収してまた宝具うって、耐久に関しては宝具バフが自分に付くのもあるし、盾役を何人か用意して…って構成なんだろうか? -- &new{2019-01-30 (水) 12:47:15};
-マーリンには致命的な欠点がある、それは男ってことだ。うちみたいに男は育てない&使わない(強制編入時は仕方なく)カルデアでは大歓迎な性能してまっせー -- &new{2019-01-30 (水) 12:42:29};
--まあ正月みたいに女性限定クエとかもあるし、そういう時には便利よね -- &new{2019-01-30 (水) 12:57:11};
---男性限定クエで地獄見たけどなwあの時牛若が選べなかったら終わってた… -- &new{2019-01-30 (水) 13:03:46};
---アレはフリクエだから一応スルーできたらしい。某女性縛りの配信主曰く。 -- &new{2019-01-30 (水) 13:52:06};
---でも礼装かアイテムだったか揃えられなくなっちゃうからスルーの選択肢はなかった… -- &new{2019-01-30 (水) 14:10:11};
---葉3 あれ、フリクエだからクリア報酬はリンゴ1個やで -- &new{2019-01-30 (水) 14:18:35};
---ブレエリちゃんクエの限定だったがあれは飛ばしても別の限定クエに行けてたのか。そのあとの面に行けないと思って知らんで必死にやってたわ。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:24:46};
-そういや、美遊兄は美遊に誕生日を祝う意義をついぞ教えられなかったんだよね 切嗣の事があったとはいえ -- &new{2019-01-30 (水) 14:14:15};
-皇帝特権持ちに美遊のS3で皇帝特権確定させてNP30、オダチェンで孔明マーリンと回せば特攻礼装持ちでもNP0から皇帝特権確定で即宝具が撃てるのは強みだな。少しレアケース過ぎるが -- &new{2019-01-30 (水) 14:32:01};
-管理人さんからID付きコメ欄の設定いれてもらったけど、いつから切り替えようか?もう切り替えちゃってもよろしい? -- &new{2019-01-30 (水) 14:45:19};
--いつでもええで。いつやっても結局これまでの全部表示やん?タイミングなんて関係なしや。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:48:37};
--利用者何名かの合意の上での切り替えなので、同意する人出てきたらで良いんじゃないんですかね、私は切り替え賛成です。 -- &new{2019-01-30 (水) 14:51:04};
---べつに反対意見でカウントマイナスされるわけじゃないからどのみち確定事項っていう -- &new{2019-01-30 (水) 14:52:23};
---それもそうですね、早ければ早い程良いかもですね。 -- [[枝]] &new{2019-01-30 (水) 14:54:35};
--やるならやるで早いに越したことないしいいで 夜になると人増えそうやし昼間のうちにパパっとやってまえ -- &new{2019-01-30 (水) 14:52:20};
--了解~。しばし待たれよ -- [[木]] &new{2019-01-30 (水) 14:55:40};
-宝具って逆に美遊が残ってれば効果は全体ってことだからステラしたりタゲ集中でわざと落としたりしても次の鯖に効果がいくわけだよね? -- &new{2019-01-30 (水) 14:49:33};