[[岸波白野]]
[[岸波白野(男性)]]
-良い出番だった -- &new{2023-05-02 (火) 19:38:32};
-その偽名?は本当に信じちゃうからなあ…… -- &new{2023-05-02 (火) 19:42:12};
-今作中では名前の表示されないキャラを他作品でのデフォルトネームで表記するのもどうなのよ -- &new{2023-05-02 (火) 19:42:38};
--自分もその点はそう思う。立項そのものは[[編集方針-NPCキャラクターページの立項要件>編集方針#r6a45dfc]]①-(2)…「ゲーム内に専用のグラフィック(シナリオ内立ち絵)が存在するキャラクター」且つ「既存型月作品の登場キャラクター」を満たしたことで可能になったのだろうし、他のページ名候補も難しそうだけれど。 -- &new{2023-05-02 (火) 21:03:00};
--主人公(Fate/EXTRA)じゃダメなのかと思ったけど、wikiのルールがどうこう以前に厳密に言うと???=ザビとすら今作中では明言されてないしなあ。いっそ「奏者」とかなら……ダメか -- &new{2023-05-02 (火) 21:40:20};
-選択肢「あなたは誰なの?」でノルマ回収です -- &new{2023-05-02 (火) 19:44:52};
-実装されてもネロ相手にだけシリアスして玉藻相手はギャグで流されるんだろうなぁ -- &new{2023-05-02 (火) 19:59:08};
--まあ作品の垣根は越えてもこっちはこっち、あっちはあっちで守らないと大変だからね色々と -- &new{2023-05-02 (火) 20:16:23};
-最初の「ソラを見て」の時から白野だといいなぁと思ってたからこの展開は大満足でしたはい -- &new{2023-05-02 (火) 20:02:18};
-ぐだ視点からするとキリスト関係者が導いたんだろうなって勘違いしちゃうのも仕方ないね -- &new{2023-05-02 (火) 20:02:49};
-誰だよこいつ -- &new{2023-05-02 (火) 20:08:07};
--焼きそばパンorロールケーキの人 -- &new{2023-05-02 (火) 20:10:49};
--ネロの家族 -- &new{2023-05-02 (火) 20:17:32};
--月の勝利者 -- &new{2023-05-03 (水) 00:14:35};
-フランシスコザビエルで信じちゃうだろうなって思ったの、トラオム辺りの記録みてるのかもしれんな -- &new{2023-05-02 (火) 20:22:29};
--あと、現代人に憑依したタイプの疑似サーヴァントにも散々会ってきたからなぁ。 -- &new{2023-05-02 (火) 21:04:41};
-日本史の人物が日本人顔だったらむしろ信じるよね -- &new{2023-05-02 (火) 20:34:21};
--ザビエル外国人ンン!! -- &new{2023-05-02 (火) 20:34:40};
---女体化した人ロボ化した人宇宙人だった人別の誰かが代わりにやってる人ぬいぐるみになってる人等々色んなの見たから今更日本人くらいじゃ気にしないわな -- &new{2023-05-02 (火) 20:35:54};
---ロボ為朝、ジェット沖田、水着の紫式部と清少納言……この辺と比べたら誤差よ。 女の信長と女の謙信と女の沖田? それは正しい日本史だから(錯乱) -- &new{2023-05-02 (火) 20:39:38};
-最期を看取るくらいはするよ。月はいつもそこにあるんだから -- &new{2023-05-02 (火) 20:36:05};
--ザビ「あなたに、力を―」 -- &new{2023-05-02 (火) 20:37:08};
--為朝「――月が見えた」 -- &new{2023-05-02 (火) 21:03:28};
-BBとアルターエゴたちの誕生の原因となった上に彼女たちがFGOで活躍して主人公たちの詰みポイント(CCCコラボ、イマスク、二部四章、七章)を回避させてくれてるので足を向けて寝ることが出来ない方なのであるである -- &new{2023-05-02 (火) 21:16:46};
--型月過去作のいずれの登場人物もそうよね。彼/彼女は木さんの挙げた通りFGOへの関わり方が目に見えて強めだから、だからEXTRAリメイクさんいつ… -- &new{2023-05-02 (火) 21:22:38};
--BB達の印象が強いけど、シャルルマーニュがいるのもザビ達の頑張りの影響だったりする。 -- &new{2023-05-02 (火) 21:46:32};
-最初にラダーが降りてきた時に語り掛けてきたのは、アナタでしたか… -- &new{2023-05-02 (火) 21:26:16};
--あの時にトワイライトラダー等の情報をぐだにくれた訳かねぇ -- &new{2023-05-02 (火) 21:27:44};
-差分で男女見れるのありがてーどっちの白野も好きなんだ。 -- &new{2023-05-02 (火) 21:34:29};
-最も人類悪と向き合ってきた人ってぐだの事認めてくれたのめっちゃ嬉しかった -- &new{2023-05-02 (火) 21:50:44};
//-今回のイベントのおかげで玉藻の前ルートは剪定されてることがわかりましたね -- &new{2023-05-02 (火) 22:02:03};
//--そういう対立煽りみたいなのはやめなよ -- &new{2023-05-02 (火) 22:12:10};
//--選択しなかった方の白野が玉藻ルート行ってるんだろうよ -- &new{2023-05-02 (火) 22:13:50};
//--別に今回が初じゃなくね?エクステラの時点で剪定されてたやん。 -- &new{2023-05-02 (火) 22:17:07};
//---漫画版の時点で…… -- &new{2023-05-02 (火) 22:18:03};
//--FGOのドラマCDだとザビ子&キャス狐なんだよなぁ……ところでガトーさんの擬似鯖まだですかね -- &new{2023-05-02 (火) 22:19:19};
-今年の周年ガチャ楽しみやね。 -- &new{2023-05-02 (火) 22:23:08};
-再臨差分がある……だと(武市先生も洋装と和装あるけど) -- &new{2023-05-02 (火) 22:24:05};
-今回出てきたのは服装からすると精神のザビだろうからそっちはそっちでよろしくやってるだろうさ -- &new{2023-05-02 (火) 22:25:13};
-「言ったら信じちゃうからボケるのは止めよう」程度の自制心がある……だと……!? -- &new{2023-05-02 (火) 22:29:03};
--突っ込む気配がないからボケない、~芸人~先輩マスターの見本ですね -- &new{2023-05-03 (水) 00:26:39};
--言ったらドラコー助けるのにフランシスコ・ザビエルが力貸してくれたって話題になっただろうなぁ -- &new{2023-05-03 (水) 00:47:10};
--まぁギャグで済ませていい事とダメな事の分別くらいはね。キャス狐の本体前にして「お前のようなデカいBBAがいるか」と言おうとして、言ったら殺されるから自制した経験もあるし。 -- &new{2023-05-03 (水) 07:10:27};
-会う相手とかに合わせて着替えて来たのか、2回出たのは別のザビなのか -- &new{2023-05-03 (水) 00:26:50};
--ハクノと白野だったにかもしれねぇ・・・ -- &new{2023-05-03 (水) 01:06:22};
-今イベでBBがバビロンなんて序盤(奥)でエネミーやってたの、何かセンパイを避けたい理由でもあったんかなぁ(すっとぼけ) -- &new{2023-05-03 (水) 00:43:45};
--悪さしてるのバレたらお仕置きされるし……本人的には願ったりかも知れんが -- &new{2023-05-03 (水) 02:59:31};
-ラスアンで共に敗れた彼女がずっと見守ってたのかもしれないし、一緒に登り上がった彼かもしれない テラの方かもしれない 実に良い塩梅だった -- &new{2023-05-03 (水) 07:31:28};
-extra勢からすると本当に最高すぎるシナリオだったわ、最後の見守るシーンがレガリアでの服じゃなくて月海原学園の制服のが素晴らしかったわ -- &new{2023-05-03 (水) 08:48:14};
-EXTRA知らないと何で無関係極まるフランシスコザビエルなんて名乗ろうとするのかわかんないだろうなぁw -- &new{2023-05-03 (水) 09:55:14};
--まぁ知ってても今回名乗ろうとする理由が分かるだけで、結局何でその名前使ってボケようと思ったのかはサッパリ分からんのだけども。EXTRAの方だと緊迫した場面でのボケだし -- &new{2023-05-03 (水) 10:17:43};
-サプライズ出演最高だった。ラストの制服 -- &new{2023-05-03 (水) 10:10:13};
--あら、途中で切れてた。ラストの制服はもちろん「奏者」であって欲しいのだけど、ラスアン好きだったからハクノであってほしいという気持ちもあるなぁ。どちらにせよ、素晴らしい終幕だった -- [[木]] &new{2023-05-03 (水) 10:17:04};
-ドラコーはザビの言う通りザビの契約したセイバーではないから、ラストの方のザビは「看取る者は居たよ」っていう概念なのかなという理解。ベディの役割がビーストにならない方の結末で看取った部下、ロクスタ、茶ブレザーザビに分割されてたんだなあ -- &new{2023-05-03 (水) 10:28:23};
--こういう関係性尊いよね -- &new{2023-05-03 (水) 11:10:08};
-獣の奏者ハクノン -- &new{2023-05-03 (水) 13:26:59};
-ちなみにフランシスコ・ザビエルのご遺体はそれぞれの部位に分けられ世界中のキリスト教施設に安置されており、未だ現存している。確か右腕だったかは東京にあるんだよね え?ここで話す内容じゃない?それはそうだな・・・ -- &new{2023-05-03 (水) 15:55:19};
--分納するの、火葬文化圏だけじゃないんだ… -- &new{2023-05-03 (水) 17:47:01};
-ハクノの方低レアアヴェかムンキャでワンチャンないかなとラスアン当時思ってたけど本当にパイセンご本人登場する日がくるとは… -- &new{2023-05-03 (水) 16:52:27};
--むしろご本人降臨のおかげで、岸波白野の役を被ったプリテンダーという線も出てきたかもしれない -- &new{2023-05-03 (水) 17:00:19};
---いやないでしょ -- &new{2023-05-04 (木) 02:14:09};
---逆になんで無いと思うんだろう?運営のサプライズ力ご存知ない? -- &new{2023-05-04 (木) 08:31:20};
---男女差分とかどうすんねん -- &new{2023-05-04 (木) 11:29:53};
---ほんそれね。仮に実装あるなら擬似鯖か何かで水着ワルキューレやメカエリみたいに同性能で男女選択式配布かなと -- &new{2023-05-04 (木) 11:33:09};
---白野はともかく、ハクノには男女差分は不要なのでは…… -- &new{2023-05-04 (木) 14:14:25};
-アーケードコラボのはずなのにextraのほうを久しぶりにやりたくなってしまったじゃないか。 -- &new{2023-05-03 (水) 17:16:06};
-ザビ子の方は前ドラマCDであってますよね? -- &new{2023-05-03 (水) 18:28:37};
--ラスアン放送の方がドラマCDより後だった気がする -- &new{2023-05-03 (水) 18:29:44};
---確かモルガンの中の人が声担当してたっけ -- &new{2023-05-03 (水) 18:30:36};
---左様。ちなみに順序的にはドラマCD→EXTELLA→ラスアン→EXTELLA LINK -- &new{2023-05-03 (水) 18:32:37};
-骨格的にこれもワダ先生なのかな? ちゃんと目わかる立ち絵が見たいようなFGOでは無粋のような -- &new{2023-05-03 (水) 19:42:32};
-どうやって今回の件を知ったんだろうと思ったが、月の王様なら観測も干渉も問題無くできるか -- &new{2023-05-03 (水) 20:22:04};
-キリスト教最大の敵として扱われた結果黙示録の獣の役押し付けられた面もあるネロ、キリスト教関係者が来る展開も無くはないからなあ。フランシスコは本気で信じちゃうわぐだなら -- &new{2023-05-04 (木) 08:16:54};
-第7で賢王がぐだに言っていた最善と最高の、最高の方ってたぶんザビだよね?今回のぐだのように予想外のグッドエンド行かずに、しっかりと看取って満足なトゥルーエンドしてしまうんだろうか? -- &new{2023-05-04 (木) 09:09:15};
--あっちの方だとレガリアの力とか皇帝特権とか横紙破り使いまくってドラコーごとネロちゃまが丸く収めてしまいそうではある -- &new{2023-05-04 (木) 09:49:11};
--ギルガメッシュが言ってる通り最高の方でドラコー関連やってほしかったなぁ...って気もする。 -- &new{2023-05-04 (木) 11:44:21};
---きのこが元気なうちにエクステラシリーズとかでやるとか… -- &new{2023-05-04 (木) 11:54:26};
---玉藻の方はちゃんと本命の旦那様でやってあげて欲しい気持ちはあるが、ビーストはFGOでやって欲しい気持ちも… -- &new{2023-05-04 (木) 13:57:32};
--そっちだとそもそもドラコ―にはなってないだろう。ドラコ―の存在自体が皇帝ネロが取りこぼした残響(ユメ)なんだから「最高」の方では拾えないって話じゃないのか -- &new{2023-05-04 (木) 13:36:49};
--ザビというよりExtraのネロと同じで誰かとともに看取りあえるルートがネロとしては最高なんだろうね(魔獣赫の行動もその発露) だけどFGOは多くのものとともに歩み先に行こうって物語だから彼女にとって最高にはならずに最善になる -- &new{2023-05-04 (木) 14:18:13};
---ザビは最高=ベスト=最も優れているからそれ以外のマスターはみんなザビより格下。最善っていうのはFGO世界にはそもそもマスターになれる人材がほとんどいないからその中で消去法的に選んでまだマシな方ってだけの意味。 -- &new{2023-05-04 (木) 18:39:27}; &color(Blue){管理者によるBAN対応を実施しました。今後規制破り等が確認された場合はNTTドコモに対し報告・通報・規制依頼等の対応を実施しますのでご了解ください。};
---別にぐだsageする必要無くね? 方向性が違うだけでどっちが上とかは無いだろ -- &new{2023-05-04 (木) 19:46:42};
---ザビ厨きっも -- &new{2023-05-04 (木) 19:59:06}; &color(Blue){管理者によるBAN対応を実施しました。今後規制破り等が確認された場合はソフトバンク社に対し報告・通報・規制依頼等の対応を実施しますのでご了解ください。};
---ただの対立荒らしだからスルー安定よ -- &new{2023-05-04 (木) 20:03:55};
---そしてこの始末である -- &new{2023-05-04 (木) 20:24:23};
--このシナリオで「最期を看取るのがトゥルー」というのはなぁ…。ドラコーはそもそも落陽そのものを疎んでいるんだから、獣としての自分を認めながらもソラを目指す今回のシナリオの方がトゥルー味ある -- &new{2023-05-04 (木) 14:37:04};
---それがベストだと思うなら、ぐだにザビは力貸してくれなかったと自分は思うな -- &new{2023-05-04 (木) 18:42:16};
--最善も最高もギルの所感やろ?まぁどっちみち最善、最高の選択も時が変われば違ってくるだろうし当てにならんと思うよ。ザビが常に最高、ネロのこと1番わかってるって言うのもなんか違うと思うし、他で召喚されたら同じ位かそれ以上のマスター(奏者?)もいるだろし -- &new{2023-05-05 (金) 18:14:06}; &color(Blue){複数ページでの大規模荒らし行為同一人 BAN対応済み};
-最初に登場してきた時がエクステラの月の王の衣装なので、なおさらちょっとザビエルと言われても納得できなくも無いところが困る。 -- &new{2023-05-04 (木) 10:49:55};
-エクステラは一通りストーリークリアしてるけど、テラリン序盤で放置しちゃってるんよなあ。久しぶりにVITA起動すっかなあ。 -- &new{2023-05-04 (木) 11:23:09};
--テラリン -- &new{2023-05-04 (木) 14:07:51};
-ザビパイセンが鯖としてやって来たら絶対スキルかなんかでぴょんぴょんするという確信がある -- &new{2023-05-04 (木) 16:43:29};
--無意味にジャンプできるの好き -- &new{2023-05-04 (木) 16:45:53};
--EXアタックで胸部に手を伸ばすSGタッチモーション -- &new{2023-05-04 (木) 19:02:08};
--ロビンが床に仕掛けたトラップをギリギリジャンプで避けようとした思い出 -- &new{2023-05-04 (木) 19:03:55};
--CCC4周したけど1度も避けられたことねえや、ロビンの床トラップ -- &new{2023-05-04 (木) 19:09:57};
--霊衣でスクール水着+眼鏡姿に -- &new{2023-05-04 (木) 19:10:36};
-そういやコミカライズ版のセラフにBBかメルトの回想でザビ子が登場するんだっけ? -- &new{2023-05-04 (木) 19:42:01};
--危ない格好のリップ共々確かにチラッと出たな -- &new{2023-05-04 (木) 19:43:12};
--①BBが「センパイ」と「先輩」について語るシーンがザビ男、メルトによる②CCCの追いかけっこの回想、③月の聖杯戦争の説明、④コードキャストの説明がザビ子。これだけだと「BBはザビ男世界、メルトはザビ子世界」っぽくも見えるけど、メルトが語ってる分だけでも③がネロで④が玉藻という違いがあるんで、おそらく月での主従はあえて固定してないんだと思う -- &new{2023-05-05 (金) 12:01:07};
-ラストシーンが嫁いでいく娘と見送る親なんよ。 -- &new{2023-05-04 (木) 20:12:19};
-無表情で体の動きがうるさい(二次創作のイメージ)のロングヘア貧乳女好き、ぐだ子との間に挟まれてェ〜ッ -- &new{2023-05-04 (木) 20:38:39};
--ザビ子さんの面白いところは巨乳に対してぐぬぬする貧乳テンプレキャラじゃなくて、巨乳大好きってCCCで自白してるおっぱい星人なところ -- &new{2023-05-04 (木) 21:15:59};
---自分についた巨乳と他人の巨乳、自由にできるなら後者だもんな……逆に巨乳キャラが自分より小さい乳相手にもおっぱい星人化するのも好きだ… -- &new{2023-05-04 (木) 22:45:52};
---CCC本編中にリップの160㎝に御利益求めてむしゃぶりつこうとしたからな……(偏向報道) -- &new{2023-05-04 (木) 23:17:21};
---元々メインストーリー上の男女差分が少ないのも相まって漢らしかったり時に魂がおっさんみたいになるザビ子すこ -- &new{2023-05-05 (金) 00:38:37};
--最近のザビ子、胸盛られてるけどな -- &new{2023-05-04 (木) 23:53:04};
---ザビ子の胸盛るな王国 -- &new{2023-05-04 (木) 23:56:16};
---Fate、子供じゃない貧乳がどんどん減って行く… -- &new{2023-05-05 (金) 00:30:01};
---最新の登場作であるラスアンでもエクステラリンクでも変わらず平たい胸族だから盛られてるようには思えないんじゃが -- &new{2023-05-05 (金) 00:35:58};
---アルコ氏は巨乳はどんどん盛っていくけど、貧乳は一切変えないからな。 -- &new{2023-05-05 (金) 02:07:38};
---リメイクで盛れたのかと思ってリメイクのティザーサイト見たら相変わらず平たい胸族で安心した -- &new{2023-05-05 (金) 10:10:59};
---最近どころかextra出た辺りのアートワークで他の絵師さんが結構盛ってたんだよな -- &new{2023-05-05 (金) 13:16:14};
---ろび~なのことかーーーー!!! -- &new{2023-05-05 (金) 14:29:46};
-金髪美少女の司馬懿とかアルトリア顔の沖田総司とかいるし日本人学生の見た目でザビエルだって名乗られても信じる以外ない -- &new{2023-05-05 (金) 02:09:08};
--ロボットでした(段蔵、為朝)とか、宇宙人でした(ククルカン)とか、呂布です(赤兎馬)とか、人々の理想の姿(ナポレオン)とか、風評被害でこうなった(サリエリ)とか、イスカンダルの影武者の妹inダ・ヴィンチちゃんの発明品(ヘファイスティオン)とか、もっと訳分からない事例も多数あるしな -- &new{2023-05-05 (金) 02:41:03};
---ヘファイスティオンに関しては説明されても『つまり如何言う事だってばよ』ってなってしまう -- &new{2023-05-05 (金) 09:04:52};
---こうして並ぶとかなりインパクトがあるな…… -- &new{2023-05-16 (火) 13:49:27};
--何がアレってザビエル本人は普通に歴史の名を刻んでる偉業を成し遂げてる偉人なのも悪い -- &new{2023-05-05 (金) 13:16:57};
-フランシスコ・ザビ何某の疑似サーヴァントはよ -- &new{2023-05-05 (金) 17:38:42};
--ザビエルの疑似鯖で出して、三臨で禿げる感じで -- &new{2023-05-05 (金) 17:42:03};
---初期:ザビ男→第二段階:ザビ子→第三段階:本物ザビエルで -- &new{2023-05-05 (金) 17:43:23};
-この人の一番厄介なところは本人がザビエルを名乗ろうとするだけでなく、他人(サクラ)までザビエル認定しようとしたこと。おまんもザビエル!(なおサクラには静かにキレられた) -- &new{2023-05-05 (金) 17:46:26};
-『人間かどうかわからない分裂する先輩』カテゴリに1人追加されてしまった…… -- &new{2023-05-08 (月) 07:24:01};
-ずっと見守ってたってことはあの姉ビームも「視て」しまったのか… -- &new{2023-05-08 (月) 14:00:02};
-女選んだら全部女になるってことはデッドフェイス君は関係ないってことか -- &new{2023-05-09 (火) 13:10:16};
--デッドフェイス君は死人の魂の集合体みたいな感じの別物だった記憶 -- &new{2023-05-09 (火) 13:18:43};
--せやね。男でも女でも衣装が月の王の衣服というデッドフェイスくんが絶対着れない衣装だし -- &new{2023-05-09 (火) 18:26:21};
-『まるごしシンジ君』も忘れないで……忘れていないだろうなぁw -- &new{2023-05-11 (木) 21:05:03};
--あかいあくまさえ戦慄させた朱い地獄に一人立ち向かうあの勇姿は今も、この目に焼き付いているーーー -- &new{2023-05-11 (木) 21:43:04};
--忘れられてないからリアルグッズ化されましたね… -- &new{2023-05-12 (金) 16:23:30};
--戦友そっくりの月ワカメを見捨てられなくなるくらいだし、きっとしっかり覚えてるよ……連想してテロ飯の記憶も出て来るだろうけど -- &new{2023-07-21 (金) 11:04:00};
-下の名前に「野」って変だよな -- &new{2023-05-16 (火) 16:39:43};
--ふじのんみたいに乃にしときゃよかったのになんでだろうね -- &new{2023-06-07 (水) 02:16:04};
--フジマルリツカの方はFGOから何となく当てたのがすぐわかるけど、こっちはなんでなんだろね。イザナミ・イザナギ神話な感じで「月」の白と合わせて"EXTRA"のXとRAの音は関係ありそう……くらいにしか思えないけど、まぁ別に野でいいんじゃないの -- &new{2023-06-07 (水) 02:26:59};
---「君の名白紙」のアナグラムだって聞いたけど公式だっけこれ? -- &new{2023-06-07 (水) 08:44:51};
---公式から名前の由来が発表されたことはないっぽい、軽く調べただけだけど -- &new{2023-06-07 (水) 12:03:27};
---泉 野明(パトレイバー)みたいに先に野があればまだしも白野だと名字みたいで変なんだよな。上にも書いてあるけど白乃の方が良かった -- &new{2023-07-18 (火) 15:41:02};
-&color(Blue){BAN対応済み荒らし行為者と極めて高い類似性を確認したため、追加のBAN対応及び該当投稿の削除対応を実施しました};-- &new{2023-06-06 (火) 15:24:50};
-&color(Blue){BAN対応済み荒らし行為者と極めて高い類似性を確認したため、追加のBAN対応及び該当投稿の削除対応を実施しました}; -- &new{2023-06-06 (火) 15:27:34};
-&color(Blue){BAN対応済み荒らし行為者と極めて高い類似性を確認したため、追加のBAN対応及び該当投稿の削除対応を実施しました};-- &new{2023-06-06 (火) 15:33:26};
-ザビエルボケは当時のプレイヤーの選択が原因だけど、そもそもそんな選択肢を入れた元凶が居るわけで……つまり無罪を主張したい -- &new{2023-07-18 (火) 11:19:17};
-未だに実装されないかそわそわしてる -- &new{2024-01-06 (土) 00:37:20};
-お前ー!お前ー! -- &new{2024-08-15 (木) 19:13:23};
--リップにとって本当に素晴らしいプレゼントである…それはそうと性別はお姉さん固定だから、お兄さんの方も別に居るなコレ -- &new{2024-08-15 (木) 19:17:02};
-スク水&眼鏡じゃない…だと?それはそれとして、CCCのこと覚ているのか -- &new{2024-08-15 (木) 19:21:46};
-うーん誰だろうなぁ…ガウェイン卿?あのバイトのお姉さんのこと知ってる? -- &new{2024-08-15 (木) 19:52:08};
-赤い外套のアーチャーさん、あのバイトのお姉さん可愛くないですか?いつものキッチンメンバーと比べてどうっすか? -- &new{2024-08-15 (木) 20:16:06};
-リップのスタイルを完璧に把握しているはくのん… -- &new{2024-08-15 (木) 20:21:22};
--やはり魂がおっさん… -- &new{2024-08-15 (木) 20:46:22};
---SG暴く時に胸に手突っ込んであれやこれやするしな -- &new{2024-08-15 (木) 21:57:53};
---ガウェインに同調してリップを見てると性欲を持て余すって言い放つしな -- &new{2024-08-15 (木) 23:00:04};
-CCCコラボではメルトがヒロイン、今回はリップがメインヒロインというワケかきのこ -- &new{2024-08-15 (木) 20:23:24};
-困ったな 思ってたよりがっつりザビーズの出番があるというか水着えっちですね -- &new{2024-08-15 (木) 20:29:48};
-何してんですかバイトのお姉さん -- &new{2024-08-15 (木) 20:47:29};
-それにしても奏者の顔がいい -- &new{2024-08-15 (木) 21:50:22};
--魂もイケてますよ? -- &new{2024-08-15 (木) 22:31:24};
--クラスで三番目くらいの美少女だぞ、しかも上になれないのは愛想がないってだけ -- &new{2024-08-15 (木) 23:42:49};
---つまり愛想をゲットしてしまった今の奏者は!? -- &new{2024-08-16 (金) 02:31:01};
---ぶっちで一番!と言うかそうでもない限りどえらい美形揃いのクラスになっちゃう -- &new{2024-08-16 (金) 05:14:04};
-このお姉さん、可愛い顔して色々とトンチキな人なんだよね……多分出て来るだろう爽やかそうなお兄さんもトンチキな人なんだよね……元凶は当時のフレイヤ―だけど -- &new{2024-08-15 (木) 22:33:07};
--選択肢次第では巨乳好きを自白するお姉さんだよ -- &new{2024-08-15 (木) 22:40:36};
--眼鏡のことになると高速詠唱し出す程度だよ -- &new{2024-08-15 (木) 23:04:59};
--ネロをベッドに平然と押し倒すよ -- &new{2024-08-15 (木) 23:06:17};
--エミヤに眼鏡掛けさせた時の反応思い返してみようか、あれは選択肢関係ないぞ -- &new{2024-08-15 (木) 23:54:39};
-なんかポケモン金銀のシロガネ山でレッドに出会った時のような感動がある -- &new{2024-08-15 (木) 22:55:55};
--リリムハーロットだときちんと顔出さんかったから尚更そう思う -- &new{2024-08-15 (木) 23:01:43};
--HGSSではリーフの方もどっかにいてほしかった -- &new{2024-08-16 (金) 00:07:11};
-ジムだとお兄さんなのかな? -- &new{2024-08-15 (木) 23:17:57};
-中の人の石川さんが好きだし鯖として実装されてくれんかな。再臨で男女を選べるようにして -- &new{2024-08-15 (木) 23:46:08};
-バイトのお姉さんのセリフ見ると同性キャラからガチ惚れされるのもわかるわ -- &new{2024-08-16 (金) 00:08:25};
--バリタチを絵に描いたようなお姉さんや…… -- &new{2024-08-16 (金) 01:51:27};
-もし仮に実装されるとしてザビ男とザビ子の二人分もバトルグラが作られているのか、それが問題だ -- &new{2024-08-16 (金) 01:08:55};
--過去ログにある「初期:ザビ男→第二段階:ザビ子→第三段階:本物ザビエル」ってやつ好き -- &new{2024-08-16 (金) 01:12:53};
---ザビ子を再臨させてハゲのオッサンになったら泣く -- &new{2024-08-16 (金) 01:29:17};
---仕方ねえ。ザビ子を初期、ザビ男を第二段階にしてザビ男をハゲさせるか -- &new{2024-08-16 (金) 01:32:08};
--龍馬の前例があるし十分あり得るのでは -- &new{2024-08-16 (金) 01:50:20};
--メカエリちゃんも2機居るし、水着ワルキューレは3人(×2)も居るし、ならザビが2人居てもまあ(そういう問題ではない) -- &new{2024-08-16 (金) 05:16:39};
--1、2臨で男女、3臨で両方同時とか……。(多分)初の男女の判定が再臨段階で全部変わるサバになるっていう。ちなみに戦闘方法はネロ、玉藻、無銘辺りが攻撃するイアソン方式だと嬉しい。 -- &new{2024-08-16 (金) 05:40:29};
---問題はイアソン(Bヘラ、Qアタランテ、Aメディア)と違って全員Aに寄っていることだ...! -- &new{2024-08-16 (金) 18:22:04};
---A五枚にすれば解決! -- &new{2024-08-19 (月) 04:07:00};
-男女どっちもいるからラスアン設定でハクノ(男)と本物白野(女)の可能性もあるかな -- &new{2024-08-16 (金) 01:15:04};
-「月はなんでもお見通し」……まさか見られてた!? お姉さんのえっち! -- &new{2024-08-16 (金) 06:26:44};
-胸のマークのせいでペプシマンが -- &new{2024-08-16 (金) 11:31:17};
-この顔はスキル使用時に真顔で垂直跳びする顔だ -- &new{2024-08-16 (金) 11:41:42};
-ドバイにフランシスコザビエルの逸話があれば、疑似鯖として奏章3で配布の可能性が微レ存…!? -- &new{2024-08-16 (金) 15:58:52};
--近代過ぎるし、そもそもモノホンのドバイかがザビの登場で一気に怪しくなった -- &new{2024-08-16 (金) 16:03:17};
---フランシスコ・ザビエル(1506~1552) -- &new{2024-08-16 (金) 16:08:05};
---ドバイは1971年だからどんなミラクルでもザビエル来た事がねぇからな -- &new{2024-08-16 (金) 16:12:33};
---10世紀頃の人物のニキチッチが1908年のツングースカ大爆発に立ち会ってるからわからないぞ! -- &new{2024-08-16 (金) 18:35:56};
---ニキチッチは1908の時点でサバとして現界しただけで別に存命だったわけじゃ…… -- &new{2024-08-16 (金) 20:31:25};
---つまりサーヴァントザビエルがドバイを訪れてる可能性は排除できない……ってコト!?(ちいかわ) -- &new{2024-08-16 (金) 20:50:57};
-なんかこっちが攻略されそう……でも推定ジムのお兄さんとも早く会いたい気持ちがある -- &new{2024-08-17 (土) 06:21:37};
--笑顔が眩しすぎて辛い -- &new{2024-08-17 (土) 07:51:16};
-2人してシンジ大好きだな -- &new{2024-08-17 (土) 18:49:09};
--戦友だしな -- &new{2024-08-17 (土) 18:50:21};
-何となくだが配布でザビ子&ザビ夫の二人で一人のフランシスコ・ザビッ…!な気がする。ディオスクロイやひびちかみたいな感じで。 -- &new{2024-08-17 (土) 20:59:52};
-俺アルバイトおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! -- &new{2024-08-18 (日) 00:49:11};
-なんかCMより色素薄くない? -- &new{2024-08-18 (日) 00:58:52};
-こんなのSG暴かれちゃう…… -- &new{2024-08-18 (日) 12:27:16};
-地味に服装が変わってたけど再臨差分か……? -- &new{2024-08-19 (月) 02:02:05};
-配布確定かと思ってたけどその手のポジションじゃ無さそうだなコレ -- &new{2024-08-19 (月) 05:50:22};
--あれくらいなら霊衣って事にも出来そうな差分じゃないかと思う。 -- &new{2024-08-19 (月) 12:43:14};
-ザビ男が登場した時、偽名で「角隈」と名乗ってくれたらちょっと嬉しいんだが -- &new{2024-08-20 (火) 08:20:45};
-個人的にはザビーズはカルデア来てサーヴァントやりますってなんか違うんだよなぁって思ってるのでこのままイベントで先輩マスター的なポジションやってくれる方が嬉しい -- &new{2024-08-20 (火) 09:16:34};
--ひびちかがサーヴァントやるなんて思ってたやつもほぼおらんぞ。使えそうなものは何でも使うのがカルデア式よ -- &new{2024-08-20 (火) 09:58:06};
---それは、知らん設定が生えたり混ざったりしたモノでも全然okって事かな まあフランシスコだしいけるか -- &new{2024-08-20 (火) 10:03:22};
---戦えるザビはデッドフェイスがやったけど鯖呼び出しだとぐだと被りそうだしどんな感じになるのかわからん -- &new{2024-08-20 (火) 13:31:32};
---ひびちか予想はなかったけど、ひびきは元々そのままでも戦闘できそうなチート存在ではあるからなあ、ザビーズ自身に関しては戦闘力ないからなーんも想像つかん -- &new{2024-08-20 (火) 20:46:47};
---礼装使えば雑魚エネミーくらいは排除できるし、何もないというほどでもない…かな。まあそのままでサーヴァントとやれるかったら無理ゲーだけど、ムーンセル管理権限使えりゃリソースはどうとでもなるし -- &new{2024-08-20 (火) 21:34:14};
---草の字みたく知り合いが勝手に攻撃していくとか。やってくれそうな人はいっぱい居るし -- &new{2024-08-20 (火) 23:21:29};
---通常攻撃は最悪それでもいいとは思うが、今度は宝具が思いつかんのう -- &new{2024-08-20 (火) 23:43:13};
---知り合いが全員で集団リンチ -- &new{2024-08-20 (火) 23:59:28};
-はくのん好きだけどカルデア来るのはなんか違うってずっと思ってたが今回白黒はっきりしそうでその点楽しみ -- &new{2024-08-20 (火) 12:30:26};
-そういや次の本編久しぶりの配付いたな……まさか? -- &new{2024-08-20 (火) 12:46:18};
-仮にカルデアで来るとしても100%そんな展開あるわけねえという願望を書き込む。メルトの初恋相手だと知って少しイラッとするぐだを見てみたい -- &new{2024-08-20 (火) 14:25:59};
--メルトのことは仲間としか思ってないからないわな -- &new{2024-08-22 (木) 09:38:49};
--もう冬木ちゃんねるの時代じゃないんだから、そういう他のキャラを当て馬にして楽しむような考えはアンチ増やすだけだよ…いい加減にしてほしい -- &new{2024-08-23 (金) 10:10:19};
---全く知らなかったからググったらこんな騒動あったのね… -- &new{2024-08-24 (土) 06:15:54};
-ジムのお兄さん、トレーニング機材をガッチャガッチャさせるのは色々危ないのできちんと指導してもろて… -- &new{2024-08-20 (火) 20:38:02};
--ああいうの(演出)難しいよなあ。コントなんかで「ロボットのマネ!」とカクカクした動きで「ういーんういーん」とか言ったりするけど、今どきのロボットはもっとスムーズに騒音もなく動くというやつ。わかりやすさ伝わりやすさからそうしてるのはわかるけど「演出」としては難しいというか。 -- &new{2024-08-20 (火) 21:05:20};
---刀構えてチャキッ!って音が鳴るのとかその最たる例やな(普通鳴らないというか、鳴ってたらあぶない) -- &new{2024-08-20 (火) 23:41:42};
---それは鯉口切ってる音なのでは? -- &new{2024-08-21 (水) 22:37:41};
---まあドラマでは鯉口切るときも、刀を構える時もチャキチャキ鳴るよ -- &new{2024-08-22 (木) 00:05:21};
-最高のトレーニング環境を得たバゲ子に比べて……お労しやわし様…… -- &new{2024-08-21 (水) 22:19:26};
-ジムのお兄さんとお姉さんが出てきてもextraの鯖連中もサクラファイブも反応しないからあの二人は本人じゃなくてあの二人を元にしたNPCなのかな…あるいは別の場所に二人がいるから皆そっちに行っているか…? -- &new{2024-08-22 (木) 12:26:46};
--現状extraな面子の前には出て来て無くね? -- &new{2024-08-22 (木) 19:51:17};
---出て来てないな、ギリギリでガウェインが同じ海の家で働いてたが裏方と接客なら会ってなくても不思議はない -- &new{2024-08-22 (木) 19:52:47};
-2人同時に出て来るわエレちゃんが「まるで月のような」とか言い出すわ意味深にことを説明なしで喋り出すわ…… -- &new{2024-08-22 (木) 19:57:16};
--…まさかセイヴァーがアバター着てキターとか無い…よな? -- &new{2024-08-22 (木) 20:14:33};
--ムーンセルその物とか? -- &new{2024-08-22 (木) 23:28:31};
---ムーンセルが人格持ってたらビースト以上に性質の悪い異常事態なのでレガリア持ってるとかじゃないか -- &new{2024-08-23 (金) 00:07:08};
---リリムハーロットで会ってるのにぐだがどっち見ても気付かないのは妙じゃね? -- &new{2024-08-23 (金) 00:14:41};
---↑ポニーテールの魔力じゃよ -- &new{2024-08-23 (金) 00:22:01};
--てかほんとに抑止力に呼ばれてここ来てるんじゃなかろうか?って錯覚する。あるいは、イベが始まる前から黒幕に拘束されてるBBちゃんが呼んだとか(いや今んとこBBちゃん関連に関しては何もかもが謎ですが) -- &new{2024-08-22 (木) 23:58:15};
-この二人がトレーナーってのはなんか納得してしまった( ^ω^)・・・(筋力Aムキムキマッチョのfoxになった玉藻を思い出しながら -- &new{2024-08-22 (木) 20:34:04};
--普通に強い筋力耐久振りまくった物理型キャス狐 -- &new{2024-08-22 (木) 23:32:36};
--おっと…私の筋力はEXだぞ、ができるからな -- &new{2024-08-23 (金) 00:13:43};
--術など無粋。真の英雄はグーで殺す -- &new{2024-08-23 (金) 00:27:09};
--あれできるの1作目だけだから、青崎姉妹が凄いのでは?と思わなくもない -- &new{2024-08-23 (金) 06:06:33};
---あの教会とか雰囲気好きだった -- &new{2024-08-24 (土) 06:16:45};
--でも玉藻の鏡は元々鈍器だし…… -- &new{2024-08-24 (土) 09:28:25};
-オイオイオイ・・・サーヴァント同士のタイマン(常人じゃ見えない。見える訳が無い)に的確に指示を出して時には相手の手を読む化け物が敵とか無理だろ。オイオイオイ・・・死んだわアイツ状態 -- &new{2024-08-28 (水) 18:38:46};
--まだあわあわわわわわわわわわわわわロールケーキで見逃してもらえません? -- &new{2024-08-28 (水) 19:36:43};
--月の聖杯戦争じゃマスターにダイレクトアタックはルール違反だったがこっちはそんなの関係無いし… -- &new{2024-08-29 (木) 06:16:20};
--しかもエクステラで多対多の経験も積んだから対集団戦闘もバッチリだぜ -- &new{2024-08-29 (木) 06:35:14};
-経験のサーヴァントとの交流に関する先輩(量と時代考察は置いといて)でもあるから色々とご教授願いたいものだ……え?メガネは狂え?寝言間違えたらBEDEND?巨大女の子を寝床や滑り台に? -- &new{2024-08-28 (水) 20:22:46};
--いやまあ経験でいうとぐだおの方がもう圧倒的な量を積んでるのでむしろ教える側になるというか… -- &new{2024-08-29 (木) 07:33:41};
---経験人数はぐだのが上じゃな流石に。年季で言えばムーンセルの電脳体にはかなわんが -- &new{2024-08-29 (木) 11:21:42};
--正直鯖とのコミュって意味ならぐだ側の方が上じゃないの -- &new{2024-08-29 (木) 11:13:24};
---どっちが上とか言っても両者絶対認めないから対立が深まるだけなんよ。ただそういうこと言い出すのは必ずザビ派の人なんだよね…もう病気としか -- &new{2024-08-29 (木) 20:29:18}; &color(Blue){常習的対立煽り行為によりBAN対応を実施しました。規制破りが確認できた場合はプロバイダ通報等の厳正な対処を致しますのでご了解をお願い致します。''なお、過去の長期広域荒らしと極めて高い類似性''が確認されているため、''同様の行為が発見された場合は即時の通報をご依頼すると共に、荒らし行為の擁護・同調は管理妨害行為として厳正な対処をする''ことご了解いただけますようお願い申し上げます。};
-ザビ男の方が「ここはもう終わっている世界」だとぐだに諭す一方で、どうもかなり無理してるBBドバイにザビ子が寄り添う(2人で相談してジャンケンで決めた)ってのを見るに敵でも味方でもなく、どちらも助けたいって感じかな -- &new{2024-08-29 (木) 09:58:24};
--先輩マスター役と欠片男役、両方でやらなくっちゃあいけないのが月の王の辛いところだ -- &new{2024-08-29 (木) 10:58:05};
---黒幕というか本当の意味でのラスボス役は別途になりそうな気はするんよ -- &new{2024-08-30 (金) 14:20:15};
-状況はバビロニアの女神大戦に似てるからこれ裏ボスがいそうな様な気はすんだよな -- &new{2024-08-29 (木) 12:11:12};
--怪しいのは「人類vsAI戦争」の原因、ベックマンが凍結しようとしてた「ラストスロット」なるAIあたりか -- &new{2024-08-29 (木) 12:14:46};
---なんのラストスロットなんかな -- &new{2024-08-30 (金) 14:17:32};
-じゃんけんで勝負を決めよう -- &new{2024-08-29 (木) 12:19:48};
--どっちがジャンケン勝ったんだろ。あと勝者敗者のどっちがBBの方に残る事にしたんだろ -- &new{2024-08-30 (金) 12:44:11};
-どっちでも変わらないし公平なのもそうだけどジャンケンかい、仲良いな -- &new{2024-08-29 (木) 20:04:05};
--口を慎め、じゃんけんはEXシリーズの由緒正しきバトルシステムだぞ -- &new{2024-08-30 (金) 09:05:51};
---CCCだとどいつもこいつもジャンケン無視してスキルでぶん殴ってたけどね… -- &new{2024-08-30 (金) 09:35:36};
-奏章の出だしだけ見るとザビ子が闇堕ちしたタイプかと思ったが、全然そんなことはなかったっぽいな -- &new{2024-08-29 (木) 22:56:48};
--反応が自然体過ぎて、そう言う系の悪役か?ってなるがマジでザビ男共々本人みたいだし、BBドバイ側も事情あるみたいだしな -- &new{2024-08-30 (金) 09:29:31};
-名乗ったぁぁぁぁ! 岸波白野名義でいいんだ…… -- &new{2024-08-31 (土) 11:26:57};
--シリアスな状況でフランシスコザビエル名乗ったらダメだと前に思い止まったし、そうなるとそれが無難だしな -- &new{2024-08-31 (土) 11:33:29};
--男の方は角隈名義もあるけどな… -- &new{2024-08-31 (土) 18:24:22};
---まぁ、どちらもあのゲームの本人って事だろうから -- &new{2024-08-31 (土) 18:29:24};
---書記ちゃんは未だに名前ないんだっけ -- &new{2024-09-01 (日) 12:37:07};
---ないネ -- &new{2024-09-01 (日) 12:44:18};
---と言うか先にひむてん作者が角隈って名前をつけたら後から岸波って公式ネーム出されて愕然としたらしい -- [[葉3]] &new{2024-09-01 (日) 12:45:10};
---ま、まあ主人公のデフォルトネームが無いゲームの場合、コミック版とドラマCD版とアニメ版とゲームのリメイク版とで主人公の名前が違うのはよくある事だし… -- &new{2024-09-01 (日) 16:01:35};
-先手必勝……ザビ子はスキル連発して相手に何もさせないタイプだったか。 -- &new{2024-09-11 (水) 22:46:08};
-宝具がカッコいい -- &new{2024-09-11 (水) 23:06:27};
-EXTRA、CCC、狐尾、テラ、テラリン経験済みか。ザビ子も同様なのかな -- &new{2024-09-11 (水) 23:11:03};
--モーションで巨神アルテラまで攻撃参加してて吹いた -- &new{2024-09-12 (木) 00:44:35};
--マイルームでの会話相手の数がヤバい事になりそう -- &new{2024-09-12 (木) 01:48:48};
-これはあれかね。配布されたら戦闘グラ変更で女の子のほうの白野も使えるようになると考えて良いのかな? -- &new{2024-09-11 (水) 23:31:01};
--BBドバイが最初に使ったのがまるっきり同じ宝具だったから、多分BBドバイ戦で出て来るんじゃないかな -- &new{2024-09-11 (水) 23:33:56};
-宝具ボイスの月のレガリア(王者の証の指輪) -- &new{2024-09-11 (水) 23:36:57};
--ミス そんなものを持ってるということは文字通り月の王状態じゃないかーやだー -- &new{2024-09-11 (水) 23:39:32};
-岸波自身が戦うとなるとアニメでのデッドマン同士の(地味な)戦闘を思い出す -- &new{2024-09-11 (水) 23:57:54};
-とうとう(NP10以上あれば)毎ターン使えるスキル持ちが来たな。静 -- &new{2024-09-12 (木) 00:41:25};
--コレスキルマならワンチャンでCT0でNPある限りコマンドシャッフル出来るんじゃ… -- &new{2024-09-12 (木) 00:42:39};
--いや、NPCだとレベル8だから最大レベルだとNPが尽きるまで1ターンに何度でも使えるはず -- &new{2024-09-12 (木) 00:50:15};
--回数制限ない場合アペンド2とスキル3と凸カレでNP150なので最大15連ガチャになるんだよね… -- &new{2024-09-12 (木) 01:42:57};
-前編シナリオで言及あったけど、やっぱり対粛正防御は回避で避けられるのか -- &new{2024-09-12 (木) 00:49:18};
-配布でほぼ内定として、宝具上げはハベにゃんみたいにフレポかねぇ? -- &new{2024-09-12 (木) 00:49:25};
--フレポでザビとザビ子両方でるようにしてください! -- &new{2024-09-12 (木) 01:14:59};
--セイバーリリィみたいにイベントでって可能性もありそうだけど、最新シナリオ攻略前提のイベント更にやるのは考えにくいか。でもフレポで出る月の王とかあり? -- &new{2024-09-12 (木) 01:49:01};
--2部6章や7章にあった霊衣開放みたいな感じで宝具強化用カードが手に入る専用クエストが出て来るんじゃないかなと思ってる -- &new{2024-09-12 (木) 02:30:44};
-じゃんけん云々は自発的に来たことに対する照れ隠しみたいなものだったのだろうか -- &new{2024-09-12 (木) 01:16:18};
--ザビ子の場合、事前にこっそり六手フルオープン状態で不意打ちでじゃんけん挑んだ可能性あるな -- &new{2024-09-12 (木) 01:22:54};
-ついにマスターのサーヴァントが爆誕しちまったな -- &new{2024-09-12 (木) 01:28:31};
--ジーク君もそうじゃないか -- &new{2024-09-12 (木) 01:30:10};
---あと親父も -- &new{2024-09-12 (木) 08:31:19};
--エリち… -- &new{2024-09-12 (木) 09:23:01};
-モーションで出てくるのはネロ・無銘・玉藻・ギル・アルテラ・シャルル…本人が星4っぽいからイアソン式で数えるなら星32か… -- &new{2024-09-12 (木) 01:49:37};
-対粛清貫通についてやたら血を吐いて続けるマラソンみたいな嘆きをXで見たけど、対粛清防御が現状ほぼ味方専用だし、設定上同じことはヴォイドセルクラスでないとできそうにないからこれもほぼ出てこないだろうな -- &new{2024-09-12 (木) 01:52:01};
--そもそも攻撃前に強化解除して来るクソ攻撃のが対粛正防御貫通(必中は貫通不可)なんかより遥かに凶悪だしな -- &new{2024-09-12 (木) 02:00:32};
--あと防御無視もついてないからマシュの宝具とかでも普通に耐えられるよね -- &new{2024-09-12 (木) 02:08:43};
---とはいえシナリオ上だとザビ子側のは完全にガー不だったから、専用バフで防御無視とかしてきそうな気がしないでもない -- &new{2024-09-12 (木) 02:46:13};
--回避の存在感少しはましになるかと思ったけどあまり変わらなそうよね -- &new{2024-09-12 (木) 02:46:37};
--まあシステム的に言えば回避や防バフ(ex.マシュとかコン陛下)や攻デバフ(ex.ドバイ)の価値アップを意図してるだろうからね -- &new{2024-09-12 (木) 04:29:34};
--そもそも無敵に関しても貫通か書いてないから要検証だし元から強化解除の方が凶悪だったって言われてる上にまだ敵で出るかも分かってないのに憂いてどうするんだかって話 -- &new{2024-09-12 (木) 06:06:13};
--まあフレーバー的な意味で乱用しないで欲しいとは思うが、ゲーム的には対処しやすいほうだな -- &new{2024-09-12 (木) 09:14:13};
--まあ単純にストーリーで描写されたムーンセルの観測光の設定再現だからな、後半でBBとはくのんコンビが敵になる時の予行演習ではあると思う -- &new{2024-09-12 (木) 09:50:06};
-早く来いよ、レベル120にしてフォウくん注いで過労死させてやるから -- &new{2024-09-12 (木) 02:19:53};
-何度も友を失い救えないなら切り捨てるしかない戦いを経験してきたマスターやからね...損な役割も慣れてるか.. -- &new{2024-09-12 (木) 03:34:45};
-S1が星も産めるの便利杉内?50未満ならって何のための縛りだろう -- &new{2024-09-12 (木) 04:03:14};
-- それ気になるよね、一部の星をスキル使う鯖のための縛りかもしれないけど -- &new{2024-09-12 (木) 08:06:27};
-トワイス「持ち出しはダメだぞ♥」 -- &new{2024-09-12 (木) 04:48:32};
-くっ、トリスタンルートに続いて記憶にない衣装が…… -- &new{2024-09-12 (木) 05:32:21};
-高級イアソン(演出的な意味で)ってフレーズが思い浮かんでしまった。もしも未来の型月お祭りゲーで疑似鯖ぐだが登場してしまったら演出どうなってしまうんやろ… -- &new{2024-09-12 (木) 06:26:25};
--イアソン式な戦い方してるから星(レアリティ)の累計がイアソン以上にすごいことなるぞ -- &new{2024-09-12 (木) 09:25:18};
-宝具使ってる間ネロ玉藻は後ろでやんややんや騒いでるしその他は後方サーヴァント面で腕組み頷きしている -- &new{2024-09-12 (木) 06:54:10};
-スキル1がCT0になる可能性があるかもしれなくて、そうなると普通のウィザードなら過剰な魔力流すと耐えられないけど岸波はその存在ゆえにイケるって再現なのかなってなって「おっ、ふぅ」ってなった -- &new{2024-09-12 (木) 06:58:36};
--そういえばあったな…… -- &new{2024-09-12 (木) 07:23:08};
--人間なら死ぬ負荷も魂が焼け付く超つらい!でなんとかなってしまうからな -- &new{2024-09-12 (木) 10:10:26};
-エクストラシリーズ知らんけど、これらの鯖のマスターに同時になることってあるの? -- &new{2024-09-12 (木) 07:36:31};
--エクステラ以降は月の王(代表者みたいなもの、月唯一のマスター)になるから、これら含めて協力的な鯖を多数従えてる。このバトル演出に出てくるのはシリーズ内で相棒格になったことがある奴ら -- &new{2024-09-12 (木) 07:46:55};
-無銘さんも遂に月の電脳空間じゃなく現実世界に召喚されることが出来たな。初召喚おめでとう。 -- &new{2024-09-12 (木) 08:27:02};
--エミヤを見たらどんな反応するんだろうと思ったけどFGOのテンション高いエミヤだと特に反応なさそうだな。デミヤのほうは内心お労しいと思うかもしれんが -- &new{2024-09-12 (木) 08:37:23};
---エミヤと無銘の出会いはCCCでやってるし特にそこからの変化はないと思われる デミヤに対してはCCCイベで無銘があの反応だからなぁ… -- &new{2024-09-12 (木) 12:02:34};
-マスターの鯖化は前例あるとはいえデミ鯖じゃないパターンは初かな? -- &new{2024-09-12 (木) 09:05:56};
--ジーク君や親父いるから初ではなくないか? -- &new{2024-09-12 (木) 10:05:27};
--守護者ルートでの鯖化ではあるけど5次アーチャーがそもそもマスターから鯖化したやつではある -- &new{2024-09-12 (木) 10:22:37};
-選択式でザビ子が使えるのかどうかが問題だ…新イベで星5で実装してもええんやで? -- &new{2024-09-12 (木) 09:13:05};
--加入予定が後編の途中(終盤?)なのはBBドバイ戦の後ってことなんだろうから、まあ使えるときは来るでしょう。再臨段階選択でザビ子の方だとA宝具とかもありえるのかもしれない…? -- &new{2024-09-12 (木) 10:06:49};
--そんでもってあくまでも水着イベの配布の代わりの枠と言うことも考えると服装もキーになるな、ザビ男ほどかっちりしないで出来れば今着てる服できて欲しい。贅沢言うと水着玉藻とお揃いという大義名分で濡れ透けも頼む! -- &new{2024-09-12 (木) 10:38:53};
---あの礼服いいよね -- &new{2024-09-12 (木) 11:02:34};
---第二が普通のザビ子で第三で濡れ透けになるという意味か -- &new{2024-09-12 (木) 12:19:08};
---配布鯖での衣装替え解禁だと!? -- &new{2024-09-12 (木) 12:37:57};
---↑謙信ちゃんが簡易霊衣もらった前例あるからへーきへーき -- &new{2024-09-12 (木) 13:43:46};
-天地人特効を選択してください -- &new{2024-09-12 (木) 10:15:45};
-配布時に性別選択式だけは本当にやめて欲しい、二人とも好きなんだ。。。 -- &new{2024-09-12 (木) 11:19:15};
--選択にすると正直「味方してくれたザビ男」か「女だからザビ子」みたいな選ばれ方で後々惜しいなとなりそうだし再臨段階で切り替えて欲しい -- &new{2024-09-12 (木) 11:46:46};
---はべにゃんみたいにフレポ排出で両方でるのがいい -- &new{2024-09-12 (木) 12:21:59};
--誰が配布と言った?岸波は2人個別に実装、Wピックアップガチャだよ!になるかもしれない -- &new{2024-09-12 (木) 12:23:33};
---奏章での新規実装サーヴァントはもう配布の枠だけだから、剣メドゥや景清みたいに別のイベントに持ち越しパターンならあるかもしれない程度だけど、次のイベントもザビが出るかと言うと… -- &new{2024-09-12 (木) 12:50:04};
-B宝具なのがちょっと意外だった。BBドバイのバフが全部入るA宝具になるとばかり -- &new{2024-09-12 (木) 11:28:53};
--ABバフとカード構成、月の勝利者ともう一つの結末見るとザビ子の方だとA宝具になるとかかもしれない -- &new{2024-09-12 (木) 11:33:22};
--玉藻のことも考えるとAの方が嬉しいんだけどねえ。ザビ子の段階にするとAになったりするんだろうか… -- &new{2024-09-12 (木) 12:17:52};
---「我と同じ色の宝具とは分かっているではないかハハハハハハ!!」ってしないと拗れるし…… -- &new{2024-09-12 (木) 12:25:24};
-これS1レベル10にすればNPを星に変換できるってことよね -- &new{2024-09-12 (木) 11:52:33};
--初めて使えた戦闘でのQ封印といい、Qを不要にしたいのかしら…? -- &new{2024-09-12 (木) 12:23:54};
-スキル名にCCC要素入ってたりBBのこと普通に覚えたりするのにびっくりした。なんやかんやで月の管理者か何かになって全ての可能性を網羅してたりするのかな -- &new{2024-09-12 (木) 11:57:41};
--レガリア持ってるなら多分そんな感じじゃないかね -- &new{2024-09-12 (木) 12:14:30};
--感極まってるけど桜って呼んでくれないことには何とも言えない表情してて笑う -- &new{2024-09-12 (木) 12:35:56};
-よくよく考えるとイベントじゃない配布サバだとガチャに入らないと宝具強化とコインが手に入らないのか -- &new{2024-09-12 (木) 12:24:25};
--ハベトロット形式でフレポガチャなんじゃないか? -- &new{2024-09-12 (木) 12:27:09};
--特例で宝具5で入ってきてコインはBBちゃんがドバイのリソース使ってうまいことプレゼントしてくれるかもしれない -- &new{2024-09-12 (木) 12:27:10};
--ゆめかわ色の葉っぱが解決してくれると思ってた -- &new{2024-09-12 (木) 12:29:25};
--スキル1のCTが0になるならアペンド5の7以上は完全に無駄? -- &new{2024-09-12 (木) 12:30:28};
---CTを増やす行動をたまにしてくる奴がいるからそれ対策くらい? -- &new{2024-09-12 (木) 12:47:15};
--フレポでも良いけど渡そうと思えばクエスト報酬で宝具強化用もコインも普通に渡せるのでは? -- &new{2024-09-12 (木) 12:31:58};
---終盤にプレイアブル化しストーリー進めるごとに宝具が上がり、コインが溜まっていく月の王 -- &new{2024-09-12 (木) 12:42:25};
---イベント配布だとクエストと交換で入手できます的なアナウンスあるからどうなんだろ -- &new{2024-09-12 (木) 13:02:56};
-早くマイルームでの各鯖の反応が見たい -- &new{2024-09-12 (木) 12:47:45};
--本物ザビエルがいないのが惜しい -- &new{2024-09-12 (木) 12:55:18};
--ザビのこと覚えてるのBBちゃんだけだし、ほかは反応せんやろ -- &new{2024-09-12 (木) 14:12:16};
---タマモはイケ魂のこと憶えてるんじゃなかった? -- &new{2024-09-12 (木) 14:24:59};
---ジナコも覚えてたぞ -- &new{2024-09-12 (木) 14:29:58};
---各鯖からの反応も各鯖への反応も早く見たい -- &new{2024-09-12 (木) 14:33:12};
-ジャンプについて本人から言及された……そうだよね、するよねジャンプ…… -- &new{2024-09-12 (木) 12:53:24};
-ザビ男のみ配布してザビ子は無しとかクッソ荒れそうだし既にザビ子も確定だと思って良いんだよな? -- &new{2024-09-12 (木) 13:27:05};
--そう思って良いとは思うけど形式がどうなるんだろうね。再臨で両方使えるっていうのが素人でも考えられるベターな線だと思うけどいかんせん菌糸類のことだからなあ -- &new{2024-09-12 (木) 13:30:55};
---考えられるのは再臨差分、選択配布、別扱いで二人配布か -- &new{2024-09-12 (木) 13:36:11};
--ザビ男のみ配布なら既に加入できるはずだから、後編まで待たないといけない時点でおそらくそう -- &new{2024-09-12 (木) 13:31:22};
--ハベにゃん形式で2キャラともフレポ★4入り(もしくは再臨で切り替わる1キャラ扱い)とかなら問題ないな!知らんうちに溜まってたフレポ1000万はこういう時のためにあるのだ(素振り) -- &new{2024-09-12 (木) 13:36:06};
---ちょくちょく回してコイン貯めてれば周年アペンド関連で配布される聖杯がかなり増えたのでは…? -- &new{2024-09-12 (木) 13:38:31};
---ハベの例はあるけど、星4加入して宝具重ねはスト限や恒常な気がする。自分がそう思ってるだけだが、少なからずガチャ誘導したいだろうし -- &new{2024-09-12 (木) 13:52:41};
---奏章IIIスト限☆4スト限は鬼畜過ぎない? -- &new{2024-09-12 (木) 14:16:12};
---葉1のコメントが俺に効く…___ -- &new{2024-09-12 (木) 15:02:59};
---アレってコイン返還の上で、鋳造してなくても可能最大数まで全員に配るんじゃなかったっけ? -- &new{2024-09-12 (木) 15:31:35};
---→また、すべてのユーザーのみなさまに対しまして、今まで獲得したサーヴァントコイン数から過去に聖杯鋳造できた可能性があった分の聖杯数を換算し鋳造を行われていなかった分の聖杯を付与させていただきます。 -- &new{2024-09-12 (木) 15:33:49};
---鋳造したかどうかは関係ないけどフレポを回してコインを得ていたかどうかは重要なので… -- &new{2024-09-12 (木) 15:35:57};
---maxは頭打ちだけど鯖コイン総数の時点で足りない分はもらえないのか。thx -- &new{2024-09-12 (木) 15:39:54};
-現状検証する術がないからなんとも言えないんだけど有珠の「駒鳥の殺人」は貫通するんだろうか(「身代わり状態」が特殊な対粛正防御扱い) -- &new{2024-09-12 (木) 15:16:45};
--あくまで粛清防御なんで貫通するとは思う -- &new{2024-09-12 (木) 15:19:11};
-スキル1で50を超えると★生成できなくなる処理って何の意味があるんや? -- &new{2024-09-12 (木) 15:22:08};
--スキルで星を使う鯖に配慮したか、今後星50以上が意味を持つ基本システムが実装されるか -- &new{2024-09-12 (木) 15:23:27};
--引き直しの回数制限の為だと思う -- &new{2024-09-12 (木) 15:24:12};
---星が生成できなくなるだけでNPあれば引き直しは出来るんや -- &new{2024-09-12 (木) 15:26:50};
---スターが発生しなくなるだけでシャッフルは起きるぞ -- &new{2024-09-12 (木) 15:28:12};
--もしかしたら後編実装のメンテで星出しスキルは一律で50個で頭打ちになるように改修されるフラグとか? -- &new{2024-09-12 (木) 15:28:45};
---その改修は一部の鯖に対するナーフになるからしないじゃろう -- &new{2024-09-12 (木) 15:33:28};
---謎のQ封印もあったからQ関連の改修がくる可能性はあると思う -- &new{2024-09-12 (木) 15:33:41};
---ナーフは荒れる元だから相当な問題が無ければやらんやろ -- &new{2024-09-12 (木) 15:35:21};
---特定カード封印は結構前から無かった? -- &new{2024-09-12 (木) 15:37:32};
---実装時にNPC時からナーフは過去にちょいちょいあるからね。個人的に印象に残ってるのが殺書文の宝具HIT数が3から1に下げられた時。好きだったから悲しかった。 -- &new{2024-09-12 (木) 15:38:13};
---むしろ50個超えた★に使い道が出るんじゃないか -- &new{2024-09-12 (木) 15:38:42};
---NPはオーバーフローした分は切り捨てだしスターも今実質意味が無いも同然の51個以上が切り捨てになったとしても何も思わんな -- &new{2024-09-12 (木) 15:40:06};
---50個以上に星消費スキル以外の意味が生まれる方向だと期待してる -- &new{2024-09-12 (木) 15:43:18};
-あれもしかして来年の2月ザビからチョコもらえんの? 大丈夫? 玉藻あたりに殺されたりしない? -- &new{2024-09-12 (木) 15:36:22};
--岸波♂から貰うのか -- &new{2024-09-12 (木) 15:39:57};
-アルテラさんよく知らんけどEXアタック担当ってギルよりも格上なんか? -- &new{2024-09-12 (木) 16:03:03};
--あのアルテラさんは格上 -- &new{2024-09-12 (木) 16:08:46};
---あの攻撃手段自体は剣パチられておこな軍神のビームを自分から逸らして敵に当ててるんだっけか -- &new{2024-09-12 (木) 17:33:07};
--一応阪神半人とセファールなら後者なんじゃない? -- &new{2024-09-12 (木) 16:12:34};
---阪神と巨人を比べるとは -- &new{2024-09-12 (木) 16:31:21};
---阪神は人間ではなかった…? -- &new{2024-09-12 (木) 16:32:09};
--よく見ればわかるがあのアルテラは端末じゃなく巨神の方だから格上だよ -- &new{2024-09-12 (木) 16:13:08};
--妖精国で6人の妖精が対処サボった奴が丸くなったやつだよ -- &new{2024-09-12 (木) 16:16:25};
--遊星ってビーストばりにラスボス枠だからなぁ。ちな、EXTELLAだとギルはアルテラの副官だよ。 -- &new{2024-09-12 (木) 18:45:34};
-再会した時のBBちゃんの反応がこう…感情がごちゃごちゃになってるみたいな感があって…その…フフ -- &new{2024-09-12 (木) 16:15:19};
-マスターが鯖になったって騒いでるのが多くいて、既に忘れ去られている伊織くんがかわいそう -- &new{2024-09-12 (木) 16:45:51};
--ここでは騒がれていないので騒がれてる場所で話して来ては? -- &new{2024-09-12 (木) 16:50:35};
--最初期から実装されてるエルメロイ先生、マスターだったことを忘れられがち(原作小説版は18年前)(アニメ版は13年前) -- &new{2024-09-12 (木) 16:54:20};
--騒がれてる(声のでかいやつが喚いてるだけ) -- &new{2024-09-12 (木) 16:56:26};
--現状完全に同行してるだけなのに鯖になったとかバカじゃないのか -- &new{2024-09-12 (木) 16:58:00};
--サーヴァントを召喚するサーヴァントって面白いね -- &new{2024-09-12 (木) 17:09:03};
---仮にぐだがサーヴァント化してもそうなるんだろなあ。多くの英霊と絆を結んだのが一番の強みで、その強みを以て数多の危機を防いできたんだし -- &new{2024-09-12 (木) 17:15:46};
---ぐだは選択肢多すぎるのがネックなのが。劇場版だと一般人アピだからか弱めの鯖呼び出してたが金時やぬとか作中での相棒ポジが好まれるだろうし -- &new{2024-09-12 (木) 17:28:01};
---あれは一般アピじゃなくて燃費考えてのことだと思うぞ。強力な鯖はそれだけ魔力食うことが多いから強い鯖乱発すれば良いってもんじゃないし -- &new{2024-09-12 (木) 17:32:43};
---いやメタ的にはそういう感じになってると思ってね。エドモンがいたのはファンサだろうし -- &new{2024-09-12 (木) 17:38:53};
---そうなってないってことだろ。それに状況に合わせた鯖の選出が必要なのであってドカ食いする火力要員出せば良いなんて戦法ぐだは取らないだろうから完全にただの願望っしょ -- &new{2024-09-12 (木) 17:45:01};
---むしろ本編で派手に活躍してた高性能な鯖連発する方がファンサやろ -- &new{2024-09-12 (木) 17:47:33};
---イアソンタイプ -- &new{2024-09-12 (木) 19:50:26};
-なんか凄え解釈違いと言うかこうじゃ無いだろって参戦の仕方で萎える -- &new{2024-09-12 (木) 17:00:54};
--愚痴なら他所でやれ -- &new{2024-09-12 (木) 17:01:26};
--何やっても解釈違いとかグチグチ言ってそう -- &new{2024-09-12 (木) 17:02:08};
--2次創作への感想じゃあるまいしお前の解釈が間違ってるんだよ -- &new{2024-09-12 (木) 17:03:46};
---天然物の、公式が解釈違い。なかなかお目に掛かれるものじゃないですね -- &new{2024-09-12 (木) 17:07:01};
--具体的に書かず解釈違いって書いておくだけですぐこんなに釣れるんだから楽しそう -- &new{2024-09-12 (木) 18:05:20};
-モーションとか格好も近いからか真IIIのライドウみたいで好き -- &new{2024-09-12 (木) 17:11:06};
--俺もライドウを思い出した -- &new{2024-09-12 (木) 17:15:11};
--スキル1がLV10ならCT0? -- &new{2024-09-12 (木) 16:18:00};
---まだ不明、LV10でも1のままの可能性は有ると思う -- &new{2024-09-12 (木) 17:19:00};
---このスキルだけの特別ルール作るくらいなら最初からCT1増やしとくんじゃね?普通にCT0で使えると思う -- &new{2024-09-12 (木) 17:26:36};
---未来の月スペックで、カルデアくるかどうか まあくるか -- &new{2024-09-12 (木) 17:31:03};
---FGO運営は割と何事もないかのように、1キャラ専用の特殊処理を実装してくるから、前例が無いだけでこいつは違うと決め付けられないし否定もしきれない -- &new{2024-09-12 (木) 18:15:01};
---CT0になると思って伝承結晶使ったのに!!!って騒ぐ奴いるから特殊裁定はせんやろ… -- &new{2024-09-12 (木) 19:01:57};
--召喚師主人公のプレイアブルって言うとあとはスマブラのポケモントレーナーとか -- &new{2024-09-12 (木) 17:34:07};
--言峰声の黒猫が帽子に乗って【挑発】するの本当好き。なお本人の声はゲーティア -- &new{2024-09-12 (木) 19:55:32};
-ゲームの方が基準だから仕方ないとはいえデッドフェイス要素はないのかね。三臨とかであったら嬉しいが -- &new{2024-09-12 (木) 17:37:08};
--エレちゃんとは別枠のビースト案件が解決していないから、それがデッドフェイスのビーストハクノである可能性がワンチャン… -- &new{2024-09-12 (木) 17:47:17};
--ローキックしてほしい -- &new{2024-09-12 (木) 19:51:31};
-もしかして初の男性ムンキャじゃ -- &new{2024-09-12 (木) 18:17:47};
-再び会えた上に本来覚えてないはずの月の裏側のこと覚えてたザビに会えたんだからそりゃあれだけ困惑もするし泣きそうにもなるよねBBちゃん -- &new{2024-09-12 (木) 18:56:31};
-extra詳しい人教えて。電磁合掌ってなに?岸波ってそんな紫電掌みたいなことやる武闘派なの? -- &new{2024-09-12 (木) 18:58:03};
--六塵散魂無縫剣というなぜか妙に耳に残る必殺技 -- &new{2024-09-12 (木) 19:00:20};
---6回相手がズタボロになるまで高速で突きますってことがよく分かる技名 -- &new{2024-09-12 (木) 19:13:22};
--やらない。ただプレイヤーの知らない1000年の間に習い覚えた可能性はある -- &new{2024-09-12 (木) 19:05:07};
---それか前に言いかけたフランシスコ・ザビ…みたいにノリで言ってるだけかもしれん -- &new{2024-09-12 (木) 19:08:43};
--何それ知らん、怖い……(いきなり原作履修者が知らない新設定が明かされるひびちかやまほよ組感) -- &new{2024-09-12 (木) 19:35:17};
-不幸だーーーー -- &new{2024-09-12 (木) 19:07:15};
-ゲーム的にサーヴァントっていう枠組みになっているけど、やってる事自体はぐだと全く同じっていうイメージ。 -- &new{2024-09-12 (木) 19:13:02};
-ザビ子はシナリオでBBドバイのマスターしてるから、封印中の第3段階でザビ子出てきてコンビ鯖化したりして。まんわかライダーたちが出てくるスーバニみたいに -- &new{2024-09-12 (木) 19:43:30};
--それは違うと思うな、つか普通に同性能で良いから出して欲しいの -- &new{2024-09-12 (木) 19:45:24};
-実装したら新シンと組ませればいいんかな、中の人が縁のある役よくやるイメージあるんだよね(禁書とバクマンとコーエーの乙女ゲー辺り) -- &new{2024-09-12 (木) 19:58:32};
--声が主体なんだったら別にそれでいいんじゃない? -- &new{2024-09-12 (木) 20:09:11};
--いや、ナポレオンと組ませるべきだろ。ラクシュミーでもいいぞ -- &new{2024-09-12 (木) 20:11:02};
--ジュナオと水着BB、もしくは花の魔術師あたりと組むのもいいな。 -- &new{2024-09-12 (木) 20:13:10};
-流石にザビ子を選べなかったら、待遇悪すぎて泣く。 -- &new{2024-09-12 (木) 20:11:47};
--まあまあfgoアニメでも見て落ち着いて -- &new{2024-09-12 (木) 20:15:41};
---ソロモンできのこが7クラス召喚するサーヴァント選んだのがどう見ても兼役考えたチョイスなのに喋らないのばっかりは草生えるんじゃ -- &new{2024-09-12 (木) 20:17:05};
---ザビ子にも救済をくれ… -- &new{2024-09-12 (木) 20:31:49};
-シャルルマーニュの溢れる星を活用できてほしかったが逆パターンだったな。ザビ子になったらA宝具になって第一スキルの効果が逆転しないかなとも思ったがそれだとザビ男が不憫になるな -- &new{2024-09-12 (木) 20:27:39};
--「どうして片方だけこんな性能にしたの?」は内ゲバの火種にしかならんから色も効果も同じなのが一番穏当だろうね -- &new{2024-09-12 (木) 20:35:52};
-これもしかしてハベにゃんみたいなフレポでコインや宝具上げてねってタイプか?わざわざ水着イベントの配布潰してるんだから流石に補填は有るよな? -- &new{2024-09-12 (木) 20:31:46};
--分からん、全貌がまだ見えん。一応初代や2代目の水着イベントみたいに宝具レベル上げ用の霊基は特定のクエスト4回クリアして得るって仕様もあったからそうやればフレポでなくてもコインも合わせて配れるはず。 -- &new{2024-09-12 (木) 20:34:50};
-4+4+4+5+5+5+5だから32か -- &new{2024-09-12 (木) 20:33:44};
-星50個制限ってもしかして令呪使って無限生成出来ちゃう対策だったりするんだろうか、現実的ではないだろうけど -- &new{2024-09-12 (木) 20:36:37};
-白野パイセンが実装された後どっかのバトルに連れ出すと簡易召喚した鯖が簡易召喚するというなんか仮想マシンの上に仮想マシン立てるみたいな面白状況になるな -- &new{2024-09-12 (木) 20:38:51};
--ある意味300人呼びだすスパルタや部下呼ぶイスカやふーやーちゃんも似たようなもんでは -- &new{2024-09-12 (木) 23:22:00};
-ザビ子ザビ男が別扱いで2騎貰えたら嬉しい?どうせ使うの一騎なのに -- &new{2024-09-12 (木) 20:58:50};
--途中で送っちまった…どうせ使うの一騎なのに両方育てるの面倒? -- &new{2024-09-12 (木) 20:59:50};
---理屈じゃないから二人育てるよ -- &new{2024-09-12 (木) 21:04:11};
---二騎いれば再臨ボイスモーションバレンタイン含め単純計算ボリューム二倍だし、使うかどうかはそこまで関係ないだろう。両方使える可能性もあるし -- &new{2024-09-12 (木) 21:07:58};
---メカエリチャンどっちも育ててるけど。というか使わない鯖なんていくらでもいるし今更すぎない? -- &new{2024-09-12 (木) 21:44:07};
---ムンキャはスキル石やモニュピ使うのがなあ…フォーリナーとかアヴェンジャー、プリテンダーならまあ良かったんだが、ムンキャで二人バラで来られたら片方は80にしたら放置になると思う -- &new{2024-09-12 (木) 22:07:23};
---実際水着ワルキューレについては、2騎どころか3騎そろえたいと思ってますのでまぁ。 -- &new{2024-09-12 (木) 22:12:01};
---スキル石とモニュピは一番あり余るもんだと思ってたが足りない層もおるんやなぁ -- &new{2024-09-13 (金) 09:13:16};
---BOXで開ける数でだいぶ変わるからね一度枯渇するとBOXがないと集めるのが大変… -- &new{2024-09-13 (金) 09:49:54};
--ラスアンじゃない西暦3000年の岸波白野って初めて見た存在だからextra履修勢の知らんこといっぱい出てきてもおかしくない -- &new{2024-09-13 (金) 00:50:13};
-よくよく考えたら、これから岸波を連れてCCCコラボを進める藤丸もいる訳か…BBちゃん大丈夫? -- &new{2024-09-12 (木) 21:01:58};
--はくのんと行く人理修復は今後発生し得るんだろうか?はべにゃん式だと出来んけど -- &new{2024-09-12 (木) 22:22:52};
---一応フレンド連れていけるところなら出せるのかな?共に征く感は薄れてしまうけども -- &new{2024-09-12 (木) 22:53:05};
-流石に配布だろって思う自分vs衣装3種類あるからガチャか?と思う自分vsエリちゃん -- &new{2024-09-12 (木) 22:31:02};
-藤丸の戦闘スタイルもこんな感じなんだろうな -- &new{2024-09-12 (木) 22:56:15};
-岸波の性能チートが過ぎるから今回だけだと思う。やっぱ配布はカズラじゃない? -- &new{2024-09-12 (木) 23:24:15};
--NPC時から実装時に性能が変わるケースもあるっちゃあるから普通に配布だと思う。少なくともこのイベントでは残りの枠がないし、星4なのは確かだし。 -- &new{2024-09-12 (木) 23:32:57};
--まあ確かにスキル1はヤバすぎるわな。MAXにするとリチャージ抜きで毎Tカード再配布とか☆5でもヤバいバランスブレイカー -- &new{2024-09-12 (木) 23:44:07};
--新規素材を両方使って、なおかつそれらがドロップするクエストがストームポッド消費するクエストのみであるって情報が本当ならこれくらい盛った性能でも許されるかもしれない。流石にマーリンパターンも考慮しておいた方が良さそうではあるけど -- &new{2024-09-13 (金) 00:10:40};
--アタッカーとして見るとバフが足りないし基本等倍だしで壊れはない。シャッフルも結局ランダムでしかないし横バフも皆無だから兼業サポーターとしても案外パワーはないと見てる -- &new{2024-09-13 (金) 01:32:13};
--粛清防御貫通は防御無視も強化解除もないから限定的、S1もCT0だとしてもNPとか制限あるからチートはない。ムンキャ自身が等倍前提だからスキル盛らないといけないという事情もある -- &new{2024-09-13 (金) 02:14:11};
---S1、星出しって点で見るとシャッフルがセットでついてくるのはむしろデメリットまであるしなあ -- &new{2024-09-13 (金) 09:30:43};
---↑初手良い配札なのでクリのために星を出したいがこのスキルでまかなってしまうと折角の手札がリセットになってしまう…、とかいろいろ起こりうるよね。シャッフルはバニ王みたくカードプールに制限かけた上でのが扱いやすい -- &new{2024-09-13 (金) 11:07:31};
--この程度ではチートでもバランスブレイカーでもない。結論ありきで言ってない? -- &new{2024-09-13 (金) 02:51:12};
--粛清防御貫通ってプレイヤー視点だとほぼ無敵貫通の下位互換だしな・・・ホイホイ粛清防御持ちが出てきても困るけど -- &new{2024-09-13 (金) 07:47:13};
---鯖での使い手がアルキャス、有珠、ククルカン、青子か。まほよコラボ第二弾が活躍しどころだな(棒) -- &new{2024-09-13 (金) 08:49:46};
--カズラはドバイ取り込んでドバイの3臨になるから… -- &new{2024-09-13 (金) 10:10:51};
--少なくとも周回作業には使えない性能だし言うほど壊れじゃない -- &new{2024-09-13 (金) 12:10:28};
--こんなん周回にも使えないし高難易度でもイマイチだしどうすんのこれって感じだからイベント限定性能で星5実装でスキル全部変えて欲しい気持ちはある -- &new{2024-09-13 (金) 12:22:31};
--まほよ組は置いといてアルキャスもククルんもシナリオ中では戦わないから「対粛清防御持ちと戦う」事自体がほぼ無いのか……(あるとしたらイベントクエスト)。ユニークかつチートじみたテキストが目立つけど実際はそこまでバランスブレイカーにはならないだろうと思う -- &new{2024-09-13 (金) 13:59:48};
---とりあえず敵で出てきたときにシンプルに辛いのだけは多分事実…3ターンごとにアヴァロンぶち抜いてくる観測光とかどうやって対処すればええんや… -- &new{2024-09-13 (金) 14:09:42};
---↑「回避」で避けられるとはいえ3ターン毎に飛んでくるからスキルではほぼ間に合わないnode「チェックメイト・インターセプター」で攻撃時に付与される効果が回避・CT増・クリアップなので事故が怖い。敵として出てきたら速攻するか徹底的な遅延戦術(スタン・ゲージ減・スキル宝具封印etc) -- &new{2024-09-13 (金) 14:42:13};
---↑途中送信。スキルではほぼ間に合わないので回避か強力な攻デバフ&防バフで対抗できるかどうか。 -- &new{2024-09-13 (金) 14:43:46};
-あれ?この人って確か日本にキリスト教布教しにきた人よね? -- &new{2024-09-12 (木) 23:29:48};
--ハゲてないから別人だろ? -- &new{2024-09-12 (木) 23:39:36};
---そもそも本物ザビエルも禿げてないんじゃ… -- &new{2024-09-13 (金) 00:41:07};
---トンスラって髪型だっけ? -- &new{2024-09-13 (金) 00:43:40};
--あれだろ神の奇跡で毛髪を生やしたり抜けたりできんだろ -- &new{2024-09-12 (木) 23:43:57};
-簡易召喚した鯖と岸波が会話する場面とか、簡易召喚した鯖とカルデアの鯖の接触とかありそう -- &new{2024-09-13 (金) 00:57:20};
-嫁ネロとか玉藻サマーとかどんなリアクションするんだろう -- &new{2024-09-13 (金) 05:49:57};
--そこいら辺の奴らはザビに反応しないだろうし、ザビ側も一線引いて今のマスターであるぐだとの幸せを願っているみたいな無難な感じにするでしょ -- &new{2024-09-13 (金) 19:25:34};
-作中でのイメージ通りなら無敵や対粛清防御って文字通り真っ向から攻撃を受け止めてるのか -- &new{2024-09-13 (金) 07:57:56};
-彼の戦闘モーション見てたら、エクステラの新作来て欲しいと思ってしまった。 -- &new{2024-09-13 (金) 09:01:58};
-でかいアルテルさんまでほいほい簡易召喚できるのすごいな -- &new{2024-09-13 (金) 09:27:09};
--でかいアルテラさんとは縁の強さがだいぶ強いからな -- &new{2024-09-13 (金) 10:02:27};
-簡易召喚の英雄王の上機嫌さが凄い。 -- &new{2024-09-13 (金) 10:19:14};
-ABQで出てくる鯖とモーションがなんかズレてるの、実はコイツらABGで戦ってたりして -- &new{2024-09-13 (金) 11:00:40};
-実装まで期間があるうちに使いそうな素材を集めておこうと思ってるんだけど、新素材2種とエーテルはほぼ確実に使うとみて良いとして後はどの辺だろうね。なんとなく卵か釜を使いそうな予感がしててどちらも足りてない現状に既に不安しかないけど結局アペンドまで見ようとしたら幅広く要求されるからあんまり考えても無駄かなあ -- &new{2024-09-13 (金) 11:01:14};
--貝殻は多分使う、ムーンキャンサーなので序盤はもニュピと各石使うからそこまで種類は必要ないかもね -- &new{2024-09-13 (金) 11:08:10};
---再臨が配布アイテムか通常仕様かによっても負担変わってくるね。星4だからあんまり重たくはならないけど -- &new{2024-09-13 (金) 11:17:52};
---貝殻と氷は、水着鯖ならスキルかアペンドで使うんだけど、今回はわからんな… -- &new{2024-09-13 (金) 11:42:18};
---貝殻は追憶とか言う名前のせいでいろんな鯖が使う羽目に… -- &new{2024-09-13 (金) 13:03:41};
---昔はそれで苦しんでたけど今はオディコのおかげで有り余ってるからヨシ -- &new{2024-09-13 (金) 22:44:18};
-エリちゃんが攻撃に加わることはないのかちょっとさみしい -- &new{2024-09-13 (金) 11:38:57};
--エリちゃんは色々アレだから…… -- &new{2024-09-13 (金) 13:31:23};
--永遠に許されない -- &new{2024-09-13 (金) 14:24:32};
--FGOでコメディリリーフやってる分月では許されないみたいな扱いなんだっけ -- &new{2024-09-13 (金) 14:32:20};
---そもそもFGOにしたってエクストラのヴラド公はエリちゃんがマスター殺した件を許す気無しで怒ってるんで… -- &new{2024-09-13 (金) 15:05:13};
--ザビってエリちゃんと契約してたっけ? -- &new{2024-09-13 (金) 16:48:22};
---してる。ccc以降の続編で。 -- &new{2024-09-13 (金) 17:37:10};
---CCCの続編が出てる異聞帯……!?と思ってしまった。エクステラとテラリンクのことだよね?確かにあそこでは主従っぽくなってたけども、モーションに採用されてるパートナー組と同じ契約鯖扱いしても良いかと聞かたらちょっと厳しいところあると思う -- &new{2024-09-13 (金) 17:49:24};
---マスター呼びはしてるけどメインサーヴァントではないね -- &new{2024-09-13 (金) 17:56:09};
-ザビ子の方だと無銘やら英雄王やらを召喚して攻撃するんだろうか。アルテラは共通として、残る一人は誰になる? -- &new{2024-09-13 (金) 15:10:45};
--無銘とか英雄王もザビでも出てくるぞ -- &new{2024-09-13 (金) 15:12:15};
--ザビ子来るとしてもモーションは変わらないと思うよ、メカエリチャンやワルキューレみたいに -- &new{2024-09-13 (金) 15:13:20};
--B:赤王、英雄王 Q:玉藻 A:無銘、シャルル EX:アルテラは確認できたよ -- &new{2024-09-13 (金) 17:00:29};
-今年はハロウィンについてきてくれますよね? -- &new{2024-09-13 (金) 15:18:26};
--ザビ「エリザベートが行動して困る事態が起きるならどうして幽閉しておかないんです?」 -- &new{2024-09-13 (金) 15:46:43};
---君あれを幽閉できると思うんです? -- &new{2024-09-13 (金) 15:53:44};
---cccじゃキューブ化してんだよなあ…エクステラだと何処に出しても恥ずかしいエリちゃんなんだけど -- &new{2024-09-13 (金) 17:48:41};
---鎖に繋いどくと逆にこっちが危ないんだ。仕方ないんだ。 -- &new{2024-09-13 (金) 22:50:43};
-消えたシャルルと契約をした岸波白野に涙を禁じ得ない、シャルルと言えば岸波よな… -- &new{2024-09-13 (金) 16:31:26};
--ザビのチョコはなんになるんだろうか。ザビ子、ザビ夫で変わるよね -- &new{2024-09-13 (金) 21:42:11};
-他主人公とかは疑似鯖とかになって個人の力で戦ってたのにこのキャラだけはマスターのままなの?これなら士郎とかもそのまま来て欲しかった。 -- &new{2024-09-13 (金) 16:39:42};
--舞台がムーンセルのある未来だから来ても仕方ないんじゃない?なんせ今回はムーンキャンサーのお別れ会で、月を舞台にしたextra世界なんだから月の王がくるための舞台が整ってる。 -- &new{2024-09-13 (金) 16:43:28};
--士郎は固有結界使えるけどザビはコードキャストぐらいしかないし -- &new{2024-09-13 (金) 16:56:31};
--ムーンセルの管理者か何かとして1000年生きててサーヴァントをカルデアのマスターのように簡易召喚でとっかえひっかえ出し入れしてるのは過去作の姿そのままとは言えないレベルで別モノ化してるけどね -- &new{2024-09-13 (金) 17:45:50};
---簡易召喚はゲーム性の問題だし、テラリンで無双式は経験してるから… -- &new{2024-09-13 (金) 17:55:02};
--正式加入したら簡易召喚で呼んだ鯖(ザビ)が簡易召喚して攻撃する謎の現象起きるよな -- &new{2024-09-13 (金) 19:28:35};
---イアソンの時点でヘラクレスとか来るしまぁ… -- &new{2024-09-13 (金) 19:29:47};
---イスカンダルの宝具も生前の部下たちをサーヴァントとして呼び出すだし、まあ…… -- &new{2024-09-13 (金) 20:37:04};
---サーヴァントがサーヴァントを召喚って思えばSNの頃からメディアさんがやっとったな… -- &new{2024-09-14 (土) 00:46:55};
-EXTRAでアルクに「また会いましょ」と言われてたけどようやく再会できそうか -- &new{2024-09-13 (金) 16:44:14};
-宝具使う時に右手だけ見えるけど左手もやっぱりあのポーズになってるんだろうか…… -- &new{2024-09-13 (金) 16:56:38};
-幕間で岸波と契約しているサーヴァントは出るんだろうか? -- &new{2024-09-13 (金) 17:06:08};
-配布は通常再臨差分はない(けど簡易霊衣はケツァルと景虎にある)けど、ザビ男、ザビ子、折角だしもう一段階何かで使うとしたら、まあ不公平感がでないようにするのと、水着イベの配布の分と言うことで、ザビ子の服が水着玉藻第二みたいに濡れ透けになってくれるということにしてくれんか? -- &new{2024-09-13 (金) 19:46:33};
--こいつエロだぜー! -- &new{2024-09-13 (金) 20:10:58};
-毎回毎回女主人公が損する役回りになるの、どうにかできませんかね? -- &new{2024-09-13 (金) 19:48:46};
--BBドバイに付いて行って彼女が根っからの悪者ではないであろう保証になってくれてるからそこまでそんな役回りにはなってないよ。リップも多分消したように見せて無事だと思うし。 -- &new{2024-09-13 (金) 19:52:15};
---ふと思ったけど配布が一騎って明言されてるわけじゃないしザビと水着リップが配布される可能性もゼロではない? -- &new{2024-09-13 (金) 20:03:15};
---それ思った。配布が一人って明言してないから男女ザビエル配布あるかなって思った -- &new{2024-09-13 (金) 20:08:49};
---悪役ではないことは明らかなんだけど、カルデアと対立して倒される役目を背負ってるし、ザビ子だけ配布なかったら泣く… -- &new{2024-09-13 (金) 20:14:16};
---倒される役目かどうかなんてまだわからんしザビ男だけしか配布しないなんて絶対ないわ -- &new{2024-09-13 (金) 22:49:28};
---2人実装されたら名前どうなるのか -- &new{2024-09-14 (土) 07:33:56};
--何だかんだで女主も出てるだろ -- &new{2024-09-13 (金) 20:52:07};
---まあなんだかんだ出てるけど、ときにはザビ夫が占めがちな役回りをザビ子が一度くらいやってもいいよね?という感想 -- &new{2024-09-13 (金) 21:22:09};
---メイン鯖が赤王だからねえ。メディアミックスだとどうしてもボーイミーツガールの男になる。 -- &new{2024-09-15 (日) 06:07:29};
--損と言うかザビ子の性格の都合だと思う。今回も恐らく、強い方にと口では言っておきながら実際は心配だからドバイの傍に居るのだろうし -- &new{2024-09-14 (土) 00:48:30};
-アルテラさん宝具ぶっぱなしてくれるとか大盤振る舞いやん -- &new{2024-09-13 (金) 20:31:19};
--あれ普通に剣叩きつけてるだけで宝具じゃないよ -- &new{2024-09-13 (金) 21:34:53};
-記憶を持ち越して面識のあるサーヴァントとどんな会話をするのか…。 -- &new{2024-09-13 (金) 21:45:31};
--早くメルトと会わせてあげたい -- &new{2024-09-13 (金) 22:01:34};
---メルトの成長を喜ぶのが岸波白野だよね -- &new{2024-09-13 (金) 22:04:36};
-スキル再装填を最後まで上げる意味腐っちゃうから、メタ的にスキル1のCT0は可能性低いと思ってる -- &new{2024-09-13 (金) 21:57:49};
--そもそもまだNPCだからな、バビロニアのマーリンみたいに本実装時にはちょっと変わるとかもあり得る -- &new{2024-09-13 (金) 21:59:32};
--だったらNPC時のスキルLv下げてると思うけどな -- &new{2024-09-13 (金) 22:46:35};
--0にしないならそもそも3→2→1になるように設定するのでは -- &new{2024-09-13 (金) 22:52:19};
---最初から最後までCT1固定という力業なら… -- &new{2024-09-14 (土) 12:33:38};
--NPCとプレイアブルの性能が違う時って大抵シナリオ上の理由からだし、CTだけ変えることあるかな? -- &new{2024-09-13 (金) 23:00:46};
--ぶっちゃけもっと腐ってるアペンドあるじゃん? -- &new{2024-09-13 (金) 23:02:40};
--しかし、もしCT0にできたらNPが許す限り1ターンに何度もカードシャッフル&スター生産できちゃうな…アペンド2Lv10あるのに凸カレスコ+持たせちゃった時20%が無駄にならねぇ -- &new{2024-09-14 (土) 00:51:07};
---他の奴にスター回してガンガンクリティカルさせるサポートっぽいなゴリオンやシャルルやニャルBB向け -- &new{2024-09-14 (土) 10:41:49};
--上であるように最終CT1にしたいなら初期CT3にすればいいだけだし10でCT減少しないなら伝承結晶無駄にしたって騒がれるから0になると思うよ -- &new{2024-09-14 (土) 07:27:02};
---スキル効果も上がるからまるっきり無駄ではないけどCT減効かないならアナウンスやポップアップで確認入れないと騒ぐ層は出るな -- &new{2024-09-14 (土) 09:10:47};
-多分、登場シナリオ自体が夏イベをきのこがきらきらと膨らませちゃったもんだとおもうんだ。だから、元夏イベの配布キャラであったろうザビは水着を着る義務があるんだ。あれ。ザビ子の水着が欲しい…。ほしい!!! -- &new{2024-09-13 (金) 22:19:28};
-岸波がカルデアのイベントに参加する日がくるとは思わなかった…。イベントでメインを張る日がくるということか。 -- &new{2024-09-13 (金) 23:38:21};
--Extraの追想イベとか?と思ったけどリメイクされるんだったっけ。もしそれが無ければ、Extraを知らない人向けにやる意味もあったろうけど(今からExtra入手するのって絶望的じゃん…?) -- &new{2024-09-14 (土) 00:53:34};
---シナリオ本は普通に売ってるからストーリーを知るだけなら今でもできる -- &new{2024-09-14 (土) 02:47:36};
---おおお、そういう便利な書物が。これはしたり、知識不足のニワカでした… -- &new{2024-09-14 (土) 04:54:46};
-ザビ子はフリーダムにBBちゃんとケーキを食ってる中、ザビ男は先輩風をバリバリ吹かせてるの、いいな…ザビ子も先輩風吹かせたいって後から大暴れするかもしれない -- &new{2024-09-14 (土) 04:53:14};
--ぐだに先輩風吹かせようとしてBBちゃんにガチ目に拗ねられる未来が -- &new{2024-09-15 (日) 04:45:50};
-ザビって水着扱いで良いのかな?流石に配布される頃にセレブサマーやってる人はいないだろうけど -- &new{2024-09-14 (土) 08:50:03};
--水着イベントの配布キャラが水着キャラでなければならない、という固定観念を打破するンだよ! -- &new{2024-09-14 (土) 09:00:47};
---過去の配布の騎イシュタルのビジュアルで水着キャラだと思う人いないだろうしなぁ… -- &new{2024-09-14 (土) 10:57:49};
-現状ザビ子は簡易召喚できるんだろうか? -- &new{2024-09-14 (土) 10:01:50};
-簡易召喚で鯖召喚してるんだから、サーヴァントの宝具展開してもおかしくないの -- &new{2024-09-14 (土) 14:34:53};
--にしないんだろうな…ゲストだからね… -- &new{2024-09-14 (土) 14:35:22};
-ザビ子の方はまだ岸波白乃とは名乗ってないよな。まさか変えてくるとも思わないけど -- &new{2024-09-14 (土) 21:33:51};
--乃じゃなくて野だった…間違えた -- &new{2024-09-14 (土) 21:34:52};
--量子のゆらぎ(シュレディンガーの猫みたいなアレ)だかって言ってたからどちらも同名「岸波白野」だとは思う -- &new{2024-09-14 (土) 21:38:49};
--「きみのなはくし」の別のアナグラムかもしれない。「梨乃木來未 -- &new{2024-09-15 (日) 11:28:32};
--まさかの氷室の天地版の可能性が? -- &new{2024-09-15 (日) 16:58:50};
-横並べするなら水着ワルキューレみたく横バフ入れるだろうからザビザビ子実装は霊衣になる気がする -- &new{2024-09-14 (土) 22:12:34};
--いや、横並べするタイプではないでしょ?、メカエリチャンズ見てよ -- &new{2024-09-14 (土) 22:15:53};
-コヤン白野、青子 で1T目白野宝具→スーパー青子 -- &new{2024-09-15 (日) 04:59:58};
--2T〜3T目はコマンドシャッフルで青子B引き直し続けるのってシエル水着BBでの固定より実用性高い……? -- &new{2024-09-15 (日) 05:02:44};
---B引けるかと3枚引けるかの2段階あるしシャッフル2チャンあっても安定しない気がする。趣味で使う分にはお好みかと -- &new{2024-09-15 (日) 06:30:37};
---NPでの回数制限有るからなあ…1Wで宝具切った後だと余計に。何ターン掛かっても良いならともかく3ターンは全然安定しなそう -- &new{2024-09-15 (日) 09:34:49};
---所詮ランダムでしかないしザビには横バフもないのでお遊びの域は出ない -- &new{2024-09-15 (日) 11:10:51};
-1000歳って事はヴェルバーの脅威もどうにか解決出来たんだろうか -- &new{2024-09-15 (日) 05:14:21};
--ヴェルバー戦役跡地での反応を考えるとたぶんそう 01か03、あるいは両方かまではわからんけど 対応はしてるはず -- &new{2024-09-15 (日) 11:54:57};
-スゲェ好青年感出してるけど1000歳とかジジイやないか……てことはドバイBBのマスターもお姉さんの方じゃなくてバb -- &new{2024-09-15 (日) 12:59:22};
--四畳半EDの玉藻も1000年修行済だからセーフ…ってか魂の経年劣化してないのか? -- &new{2024-09-15 (日) 14:54:09};
-まさかシャルルマーニュやアルテラまで呼んでくるとは思わんかった トラオムでシャルルマーニュでてきたからテラリンでなんとなしてシャルルマーニュを復活させるエンドでやったことが無駄ではなかったことがfgoで証明されたけど、それだけじゃなくEXTRAシリーズすべての集大成で嬉しい -- &new{2024-09-15 (日) 16:53:35};
--ザビ男、思ってたよりたくましい体格してるんだな。藤丸より肉厚に感じる -- &new{2024-09-15 (日) 17:34:29};
---まぁ、1000年なら色々あったんだろう。電磁合掌?っとかなんか変な武術してるし。 -- &new{2024-09-15 (日) 17:37:53};
---なんか枝つけちゃっててワロタ、関係ないです -- &new{2024-09-15 (日) 19:13:59};
-敵に回った場合を考えると全体回避の宝具ってスカディしかいないのか スキルは割といるけどどれも1回だけで1T持続しないから、攻撃→スキルでチャージ→宝具されると防げないパターンあるなこれ -- &new{2024-09-15 (日) 17:37:56};
--回避はできるぶん天草よりは優しいと見るか3ターンごとに宝具が飛んでくる上チャージスキルまで積んでる事実に絶望するか…チャージ減とか宝具封印でお茶を濁しつつブレイクスキルで前衛相打される覚悟で速攻倒すとかかな -- &new{2024-09-15 (日) 19:12:02};
--対粛正or無敵と回数回避が無敵から消費されるんなら対粛正or無敵と回避を二重張りして通常攻撃は無敵以上で、宝具だけ回避に任せるってのが出来そうではあるね。あとは防御無視宝具ではないのでコンスタンティノスとかマシュで防御バフ盛りか -- &new{2024-09-15 (日) 19:13:29};
---そうか防御はできるのか。防御無視まで付いてるのは -- &new{2024-09-15 (日) 19:24:48};
---キアラだけだったか。ならなんとかなる気がしてきたかもしれない? -- &new{2024-09-15 (日) 19:25:24};
---あとは古き良き(?)強化無効+無敵などになるかな? 見たところクラススキルにも保有スキルにも弱体対策が無いみたいだし…。急なチャージ増が怖いのは変わらないけど -- &new{2024-09-15 (日) 19:49:44};
---一応クラススキルでフォーリナー+αへの攻撃力アップを持ってるので防御バフで完全に無力化するにはその分をさらに盛る必要はあるのが注意点かな -- &new{2024-09-17 (火) 02:19:17};
--そこで頼れる後輩BBドバイちゃんのS2ですよ -- &new{2024-09-15 (日) 21:38:01};
---単独で100%減って無法だよな。弾かれるリスクはあるとはいえヤバい -- &new{2024-09-15 (日) 21:47:17};
---攻撃デバフが実践的ならりゅーたんが第一線で輝いてるはずだしな…… いや強いっちゃ強いし十分通用するけどもっと楽に倒せるキャラはいくらでもいるから現状の趣味枠(の割には普通に使える)って感じになってるわけで -- &new{2024-09-15 (日) 23:35:33};
--ルーラーで回避持ってるのはホームズ、バニ上、アラフィフリリィ、謙信ちゃんか。★4にはいないのね。 -- &new{2024-09-16 (月) 00:04:45};
--粛清防御貫通のせいか話題に上がりにくいけど、全員に確率でスタン付与までついているという地味だが恐ろしい恐怖。 -- &new{2024-09-16 (月) 08:05:26};
---全体確率スタンは敵に使われても味方が使っても恐ろしいからな… -- &new{2024-09-16 (月) 11:00:00};
-今回バトル画面では普通に岸波名義だったけど実装する時はなんか違う名前になるって可能性もあるのかな?月の王様(1000歳)とはいえ宝具でムーンセルを出せる権限まで持ってるとなると100%本人ではなく実はムーンセルの疑似鯖的なモノだったりして実装名義が変わってもおかしくなさそうかもと思ったり -- &new{2024-09-15 (日) 19:03:08};
--別に本人でも違っても「岸波白野」が含まれてるならシトナイやラスプーチンみたいに代表扱いで「岸波白野」だと自分は思う -- &new{2024-09-15 (日) 19:09:00};
--フランシスk… -- &new{2024-09-15 (日) 23:52:03};
-シナリオ終盤でBBドバイ+ザビ子と戦うことになるのかなー -- &new{2024-09-16 (月) 10:50:09};
--ドバイがマスター面してバトル画面外、ザビ子がボス立ち、そんなバトルが見たい -- &new{2024-09-16 (月) 10:52:14};
-とりあえずザビ夫の方をジナコとBBちゃん認識してたわけだから、ザビ子とは出会っていない扱いになるのだろうーか -- &new{2024-09-16 (月) 10:50:23};
--BBはともかくジナコの方はうやむやになりそう -- &new{2024-09-16 (月) 10:57:54};
--今のジナコ、ただのジナコでなく神霊の擬似鯖だから男女どちらの可能性も認識はできてそうではある -- &new{2024-09-17 (火) 00:10:07};
-FGOに出てくる4桁年齢のCV石川由依 -- &new{2024-09-16 (月) 15:49:26};
-ストーリー中から性能が調整された前例はハベトロットあるし今回の配布枠かな…と思ったけど、再臨で性別変わるとかも面白そうなのでそうなるとグラフィック固定なのがネックか… -- &new{2024-09-16 (月) 19:43:50};
--水着ワルキューレ方式の前例もあるから再臨が配布仕様でも可能性はある。本音としては再臨で入れ替わって最終絵で2人並んでくれるのが個人的願望だけど流石にね -- &new{2024-09-16 (月) 19:56:45};
---マジでそれがいい、運営頼む -- &new{2024-09-19 (木) 06:00:07};
-ザビ子が実装されるなら、アーツかな?ザビ夫とザビ子でキャラからのボイスも違う可能性がありそう。 -- &new{2024-09-16 (月) 22:11:41};
--コードキャスト Aが何故かABバフだから可能性はある気もするけど、一応同一人物だからそのままでも不思議はないかも。メカエリチャン達やワルキューレ達と違って男女で異なるバトルキャラ用意する時点でかなりコスト使うだろうし。 -- &new{2024-09-16 (月) 22:19:12};
---水着配布+章クリア配布って考えれば工数的には見合うんじゃない? -- &new{2024-09-17 (火) 02:53:02};
---221構成でも2色バフ持ってるキャラはしこたまいるしなあ -- &new{2024-09-17 (火) 12:36:11};
---まあザビーズはザビ男がバスターでザビ子がアーツは初期の礼装からだし、なくはないかなーではある あと復刻投票の2回で繋いだあたり運用チームはともかく実装チームのマンパワーぶちこんでそうだし -- &new{2024-09-17 (火) 12:41:28};
-あと三日で岸波実装だー!ワーイ -- &new{2024-09-17 (火) 19:38:14};
-敵に回ったときの宝具体策としては古のトライスターシステムもありかなーとおもったけど、そうなるとザビ男の方が攻略は楽になるか -- &new{2024-09-17 (火) 20:09:13};
-1000年の経験を持つが故かサクラファイブとかに対しても冷静沈着な白野先輩だけど流石にエリザ粒子とか何故か増えるエリザとかチェイテピラミッド姫路城とかに関しては驚くに違いない -- &new{2024-09-17 (火) 20:19:21};
--もう月にもエリザ粒子はあったりする(テラリンのエリちゃんの必殺技で採用されています。) -- &new{2024-09-17 (火) 21:21:02};
--月のエリちゃん、テラの方で世界の命運を決めるレベルのやらかし(ファインプレー)やってるので…それに増えるのはタマモナインにサクラファイブという前例があるから今更感あるだろうな -- &new{2024-09-18 (水) 00:11:28};
--エリザベートの奇行には耐えられるけどチェイテピラミッド姫路城は唖然とするんじゃないかな……あれは正気度がゴリっと減るのよ -- &new{2024-09-20 (金) 05:58:51};
-「子豚~、会いたかったわ~♡(田中敦子ボイス」 -- &new{2024-09-18 (水) 19:12:45};
--笑うよりしんみりするのやめれ -- &new{2024-09-18 (水) 20:18:30};
--ああ、聞きたいな。 -- &new{2024-09-19 (木) 02:56:18};
--妙に迫力のある「恋はドラクル」も聞いてみたかったな…… -- &new{2024-09-20 (金) 14:28:35};
-ザビ夫よりザビ子のほうが仲間になってほしい -- &new{2024-09-19 (木) 05:56:14};
--いや、いらねぇな -- &new{2024-09-19 (木) 20:13:57};
--どちらも けっこうです -- &new{2024-09-19 (木) 20:27:26};
--第三段階で第三のザビが出ることによってトランスジェンダーの包括性を -- &new{2024-09-19 (木) 20:35:31};
--みなさん要らないようなので私がもらっていきますね -- &new{2024-09-19 (木) 22:01:25};
-よく考えたら体無いから疑似鯖になれないんだよな -- &new{2024-09-19 (木) 20:14:29};
--ムーン・ドバイは電脳空間じゃないから実体あるよ?、どうやったかはまだ分からんけども -- &new{2024-09-19 (木) 20:15:41};
--ムーンセル光線のことを宝具って呼称してたし既に現段階でムーンセルが派遣したサーヴァントの可能性もあるかもしれない。それなら本来ありえないCCC事象について覚えてることにも説明がつくし。まあなんにせよ後編での種明かしを待つより他ないけども -- &new{2024-09-19 (木) 20:32:39};
-ザビが召喚してるギルガメッシュはやっぱりクラスはないんやろうか?クラス.ギルガメッシュだもんな -- &new{2024-09-19 (木) 22:13:25};
--もしくはクラス:ゴージャスかもしれない。そういえばぐだから見たザビは英雄王に対してズバズバ進言しても許されてて凄いってなりそうだし逆にザビ側から見たぐだはAUOを沢山のサーヴァントの中の1人として扱っても許されてて凄いって思われたりしそう -- &new{2024-09-20 (金) 09:11:19};
---ザビはAUOに初手で令状として対価支払ってるからね、ズバズバ物言いはその後の関係性構築もあるけど -- &new{2024-09-20 (金) 15:16:58};
---2人とも物怖じしない上にツッコミに容赦がないからね……それでいておだて上手という -- &new{2024-09-20 (金) 16:53:50};
---方向性は違うけどどっちもあのAUOが自分を使う事を赦していると言う凄まじさよ -- &new{2024-09-20 (金) 18:48:51};
-選択式かよ、ザビ子1択だったけど。インタールード入りしたら速攻もう片方選ばさせて欲しいな -- &new{2024-09-20 (金) 23:39:44};
--フレポガチャなので再配布はないですね・・・ -- &new{2024-09-21 (土) 00:42:31};
---インタールード入りの後でもう片方も加入予定とか書いてなかったっけ -- &new{2024-09-21 (土) 01:06:53};
---てか選択時の画面にもう一方は後日入手法作るって書いてあるが -- &new{2024-09-21 (土) 02:17:49};
-対術ギルボイスでCCCのギルルートの表バサカはエルキ確定?したね。まあ本編からしてエルキ目線だったし当然か -- &new{2024-09-21 (土) 00:27:36};
-Extraシリーズ全く触れてないから昔がどんなだったかは窺い知れないけど、随所で先輩マスターとしての凄みを醸し出してくるなこの人… -- &new{2024-09-21 (土) 00:43:33};
-やっぱりスキル1Lv10にするとCT0になるんだな -- &new{2024-09-21 (土) 01:04:54};
--つまり、NPの許す限り何度でも星出しながらシャッフルシャッフルと… -- &new{2024-09-21 (土) 01:18:15};
---シャカパチのプロ -- &new{2024-09-21 (土) 01:25:49};
-ザビ子ってモルガンと同じ石川由依さん? -- &new{2024-09-21 (土) 01:08:15};
--ラストアンコール観てこい -- &new{2024-09-21 (土) 01:12:47};
-奏章IIIの最後、BBとの絡みはあるんだろうなーと思ったけどここまではくのん深掘りしてくれるとは思ってなかった。お陰で涙腺崩壊しちゃったよ -- &new{2024-09-21 (土) 02:10:55};
--合体宝具カッコ良かった -- &new{2024-09-21 (土) 02:14:01};
-貫禄の筋力C -- &new{2024-09-21 (土) 02:15:20};
--無銘(D)、ネロ(D)、玉藻(E)の3人マスターに筋力負けとるやんけ -- &new{2024-09-21 (土) 02:39:16};
---みんな女の子だしまぁ… -- &new{2024-09-21 (土) 02:43:32};
---おっと心は硝子だぞ -- &new{2024-09-21 (土) 03:23:00};
-えー、二人並べたい性能でもないのに巡霊か何かくるまでは片方だけかー。一つに詰め込んでおいて欲しかったな… -- &new{2024-09-21 (土) 02:55:30};
--恒常フレポ召喚入りだぞ -- &new{2024-09-21 (土) 03:38:36};
---男女どっちかのみで片方は後々いずれなことに対してだぞ -- &new{2024-09-21 (土) 03:44:57};
---しばらくは片方しか手に入らんぞ。インタールードありか何かのタイミングでもう片方が手に入るようになって多分一緒にフレポ入り。フレポガチャから銅種火リストラしてその分確率あげてくれ… -- &new{2024-09-21 (土) 03:46:14};
-合体宝具、おーってなったけどムーンセルは一つだし権限も同格だしで一人で撃つのと変わらんのでは…? -- &new{2024-09-21 (土) 03:15:56};
--デュアルプロセッサでワーキングメモリが2倍になれば本体へのコマンド送受信がその分増やせる、的なアレでひとつ… -- &new{2024-09-21 (土) 09:46:16};
-とりあえずリネーム以来のところにこの頁の「岸波白野(男)」化以来してきたわ。これから色々編集とかする上で男女で頁は分けないとね(性能共通でも分けるのはメカエリちゃんや水着ワルキューレですでにしてるので) -- &new{2024-09-21 (土) 04:59:45};
-絆が爆速で上がっていくの草 -- &new{2024-09-21 (土) 05:07:42};
-観測の揺らぎとかで性別選択制にしてほしかった -- &new{2024-09-21 (土) 07:26:34};
--トネリコのバレンタインシナリオ見るにぐだの性別変更とかも実際に性別変えてるんじゃなくて男女で2つの世界が別々にあるようだから、そこは仕方ない。 -- &new{2024-09-21 (土) 09:51:41};
-やっぱりバーサーカーはエルキドゥだったのか -- &new{2024-09-21 (土) 07:48:12};