[[クー・フーリン(術)/コメント1]]
-攻撃時のセリフはアンサズじゃなくてアンサスですよ(原書の18のルーン(火)) -- &new{2015-08-07 (金) 10:39:21};
--ヘッドホン付けて聞くとわかるがこのゲームだと「ズ」で発音されてるな。某格ゲーのバゼットも「ズ」発音のようだし、アンサズで良いかと -- &new{2015-08-07 (金) 12:42:18};
--まあ、元ネタのルーン文字からして発音曖昧だからな。アンスールだったりアンスズだったりアンサズだったりもする -- &new{2015-08-07 (金) 12:45:35};
--ちなみにvitaのホロウで、ランサーが対バゼット戦で足元にルーン刻むとこでは「アンスール」って発音してるw -- &new{2015-08-07 (金) 13:01:24};
--絆Lv2の文章に「アンサズ」って書いてあるのでそのままでOK -- &new{2015-08-14 (金) 00:13:07};
--空の境界でもアンサズだった覚えが -- &new{2015-08-15 (土) 15:58:46};
-序章クリアで1枚貰える。次のステージがライダー祭り気味なんでちょっと厳しいけど霊基再臨までもっていければ矢避けで死ににくくなる、クラス違っても兄貴はしぶとい -- &new{2015-08-09 (日) 11:50:33};
-宝具を発動するたびにリメイク版ウィッカーマンでニコラス・ケイジが焼かれるシーンを思い出す。 -- &new{2015-08-10 (月) 02:53:40};
-序章クリア後にもらってガチャ回したらいきなりこいつでた・・・石返せよ -- &new{2015-08-13 (木) 21:53:52};
--ウィッカーマンは生贄を求めて歩いるらしいで -- &new{2015-08-15 (土) 00:28:06};
--宝具レベルあげられるからいいじゃないか。使うならだが -- &new{2015-08-16 (日) 21:52:45};
-今の所2章で敵がアサシンの場合が多いから活躍中。 -- &new{2015-08-14 (金) 13:39:10};
-今のトコキャスターの中ではトップクラスの火力が出せそう。ってか本職キャスターが全然いなさすぎだろwww -- &new{2015-08-15 (土) 00:22:14};
--Fateという作品群全体を見渡しても本職なんかメディアとホーエンハイムしかいませんし… -- &new{2015-08-15 (土) 01:04:38};
---キャスターは「とりあえずイロモノ押し込めとけ」枠になってるよね、完全に。 -- &new{2015-08-19 (水) 11:49:02};
---正統なるキャスター(魔術師)とマスターたる魔術師はまずまともな関係築けないんじゃなかったっけ。メディアと召喚主といい、ゴーレムマニア師弟といい。ちゃんとサーヴァントの立場を弁えて振る舞ってくれるのは正統な魔術師ではない変わり種ばかりだってどっかで聞いたことある気がする -- &new{2015-08-19 (水) 17:26:24};
--スキル宝具ともに優秀で噛み合ってるから相手がライダーでさえなければ活躍できるんだよね -- &new{2015-08-15 (土) 04:55:06};
--しゃべるバーサーカーと芸術家キャスターは増えたな。ダヴィンチちゃんも、芸術家サーヴァントはもれなく変態ぞろいって太鼓判押してたし -- &new{2015-08-19 (水) 22:56:08};
-本業のランサーにしろキャスターにしろ矢避けの加護が優秀過ぎる -- &new{2015-08-15 (土) 15:53:21};
-こいつのおかげでマスター訓練中級が楽になったぜ -- &new{2015-08-16 (日) 07:42:43};
-次はランサーで呼んでくれよって消えた直後にまたキャスターで呼ばれてて吹いた -- &new{2015-08-19 (水) 09:40:09};
-マイルーム「へぇ、アンタの誕生日ねぇ。そいつはおめでとさん」(プレイヤー誕生日) -- &new{2015-08-19 (水) 11:23:36};
-おお、この兄貴幸運Dもあるじゃないか -- &new{2015-08-20 (木) 22:48:51};
--ゲイボルグを持ってこなかったからな。ゲイボルグは最大の武器であると同時に呪いのアイテムでもあるから、無い方が兄貴的には幸せになれる。唯一最後まで残れた兄貴だしな、コレ。 -- &new{2015-09-09 (水) 01:42:18};
-杖兄貴と槍兄貴とおっぱいタイツ師匠を並べるのが夢です -- &new{2015-08-20 (木) 22:55:39};
-霊基再臨のセリフでは「ありがたい、これでそこそこ本気が出せそうだ」が出ました。 -- &new{2015-08-23 (日) 00:11:14};
-なんとなく槍兄貴よりは年取ってるぽいよな -- &new{2015-08-23 (日) 19:57:30};
--槍兄貴は戦士だからな、杖兄貴はケルトのドルイド司祭として導く役割が付随してるってプロがあるから、年取ってるように感じるんじゃね? -- &new{2015-08-25 (火) 23:29:16};
---それもあるだろうけどエリザと吸血鬼オバサンみたいにクラスに適した全盛期の年齢が違うんじゃないかなって思ったり -- &new{2015-08-28 (金) 14:03:29};
--何となく分かる。いつもより落ち着いてる感じがするよね。槍ニキの時は若々しい青年らしさがあったけどキャスニキは貫禄と落ち着きがあっていい意味でオヤジっぽい -- &new{2015-08-31 (月) 02:23:15};
--すっげー若いころに死んでるから槍兄貴との年齢差があるとしたらプロトランサーの年齢がおかしくなるから、実際はないんだろうけど、雰囲気がね -- &new{2015-09-11 (金) 05:46:14};
--森の賢者クリア後のプロフィールを見ると、おっさん臭い雰囲気もなんとなく納得する事がかかれてる -- &new{2015-09-23 (水) 21:50:41};
-全体的にキャスニキの方が色白だ、そして目つきも悪くなってる -- &new{2015-09-01 (火) 12:59:57};
-森の賢者1戦目にて剣の輝石と狂の輝石のドロップを確認 -- &new{2015-09-01 (火) 21:22:48};
-森の賢者2戦目(ドルイド戦)でゴーストランタンがドロップしました -- &new{2015-09-04 (金) 01:10:36};
-カード見てたら枠のせいでネコミミフードっぽく見えてきた -- &new{2015-09-07 (月) 23:39:45};
-森の賢者1戦目で世界樹の種ドロップ -- &new{2015-09-08 (火) 23:32:07};
-アトラムのサーヴァントがこいつなら自害に成功してた -- &new{2015-09-09 (水) 00:46:40};
--その直後に心臓貫かれるんですねわかります あと連投修正しました -- &new{2015-09-09 (水) 01:37:38};
--そもそも兄貴ならアトラムとも上手くやってけたと思うぜ。戦えればそれでいい人だからな。あとこの兄貴はゲイボルグ持ってきてないから心臓貫かれる心配無いよ。 -- &new{2015-09-09 (水) 01:45:24};
-禁断の頁のドロップ実装はよ -- &new{2015-09-09 (水) 04:28:22};
-セイバーで召喚されたらやっぱりクルージーン持ってくるんかね -- &new{2015-09-11 (金) 17:30:48};
-ステLV40…HP5744.ATK3954 ウチんとこのはフォウ40体済みなのでステ画面数値から各990引きましたが、もしどこか違ったらすみません -- &new{2015-09-16 (水) 00:34:57};
--同条件で、LV50数値。ATK4463,HP6492。…フォウくん食べてないメディアさんLV40がATK5140なのに、フォウ全食いのキャスニキLV50がATK5453で、並べててちょっと切ない。 -- &new{2015-09-30 (水) 19:58:22};
---私もLV50でATK4463,HP6492。上に書いてあるの違いませんか? -- &new{2015-10-17 (土) 23:09:35};
-自分が再臨2回目できてないのと宝具レベル上げれてないのが原因かもしれないけど、宝具弱くない?矢避けの加護があるから生存よりの性能ってことかね?アサシン相手でも火力出したかったら槍兄貴出した方が手っ取り早い感すらある -- &new{2015-09-16 (水) 20:08:32};
--ダメージデバフスリップで全体宝具として普通に優秀な性能だと思うぞ。対ボス火力に単体宝具とは比べられんだろ -- &new{2015-09-16 (水) 20:32:26};
---火力の話は宝具抜きの話ね。まあレギュラーメンバーじゃないから強さ実感できてないだけかもしれないけど -- &new{2015-09-16 (水) 21:03:51};
--単純に基本としては全体宝具は単体宝具の半分の火力だからそこは仕方がない。オルタとかが特別なだけ -- &new{2015-09-17 (木) 00:07:23};
--バスター系宝具とのチェイン要員と考えるとなかなかだと思う。 -- &new{2015-09-20 (日) 23:45:37};
--宝具LV2↑、宝具系礼装だとそこそこ出るし、他宝具とのチェインを狙うもんだから十分。キャスターの宝具はだいたいこのタイプ -- &new{2015-09-28 (月) 11:15:23};
-ネロイベで頁配布されたおかげで再臨3回目完了。皇帝様マジ感謝 -- &new{2015-09-17 (木) 00:02:25};
--あ、再臨台詞追加しときました -- &new{2015-09-17 (木) 00:02:50};
-レベル40ステータス HP5744 ATK3954 -- &new{2015-10-07 (水) 13:44:20};
-もしかして序章クリア後にガチャ追加される? -- &new{2015-10-09 (金) 20:16:33};
-霊基再臨四回目、必要な混沌の爪2つじゃなくて4つでした -- &new{2015-10-10 (土) 01:15:03};
-絆クエスト2戦目でゴーストランタンドロップしました -- &new{2015-10-11 (日) 10:25:02};
-キャスター時は金属の装備はしないってことらしいが、所々金属っぽい装備品が増えていくのは何だろう…金属じゃなく骨とか象牙製なんだろうか -- &new{2015-10-17 (土) 03:45:07};
-絆レベル0の状態だと「せいぜい~」のセリフが全然出ないのでレベル1限定セリフかも? -- &new{2015-10-17 (土) 18:03:03};
-師匠も実装されたらキャスタークラスあるのかな -- &new{2015-10-18 (日) 13:40:46};
-第三再臨後はローブの紐の留め具?が犬になってるのにやっと気がついた。こういうのいいね。 -- &new{2015-10-21 (水) 06:48:56};
-メフィストさんとの批評で宝具のこと書かれてないけど宝具はメフィストさんの方が火力出たよ。あとメフィストさんの宝具はA -- &new{2015-10-25 (日) 23:11:02};
-キャスニキにあった装備ってなんですかね…?いま一番本命として育ててはいるんですが、ステ的にキャスエリが食ってきて不安… -- &new{2015-10-28 (水) 06:32:29};
--継戦能力を上げるなら沐浴、それ以外なら普通にNP取得率上昇系かな? -- &new{2015-10-28 (水) 09:36:27};
---ありがとうございます!沐浴…手に入れ損ねたし、NP取得率の上がるのも見当たらなかったんで…虚数かフォーマルクラフトで様子見してみます…ちなみに他メインはヴラド・マリー・小次郎でサブにマシュ・清姫って感じです…ショタ子安育てた方がいいのかな -- [[枝主]] &new{2015-10-28 (水) 17:49:05};
---アンデルセンはキャス兄貴と役職が違うから育てる価値あるよ -- &new{2015-10-28 (水) 21:59:51};
--キャスエリはそもそもレア4だから喰われてもある意味仕方ない。礼装は今話題沸騰中のハロプリでいいんじゃない -- &new{2015-10-28 (水) 19:46:09};
--バスター持ちアタッカーと同時に運用するのが基本、バスター宝具チェインとかアーツチェインで味方のNP補助が役目。クラス相性は死にづらくなるものと考えて -- &new{2015-11-02 (月) 19:43:27};
-最終再臨絵を見て俄然最後まで頑張りたくなった…が、素材を見て心が折れた…禁断の頁も歯車も主力勢が食い尽くして貰うそばから消えていくんだ…素材実装はよ… -- &new{2015-10-30 (金) 09:28:18};
-さっき巫女地獄でハロエリやジャンヌと一緒に周ったんだが、やはり生存能力が異常。 矢除けの加護+「我が神はここにありて」のコンボでドラゴン越えて、最終的にはフレ金時の協力があったとはいえ玉藻に止めを刺してくれた。 感謝するぜ兄貴 -- &new{2015-11-02 (月) 16:34:01};
-普通の聖杯戦争で兄貴をあえてこっちで呼び出すメリットはあるんだろうか? -- &new{2015-11-02 (月) 19:29:34};
--ほとんど無いだろうな。ウィッカーマン以外は槍のほうでも使えるし。 -- &new{2015-11-02 (月) 20:07:13};
--兄貴「冬木の聖杯戦争でキャスターなんかやってらんねぇよ」 -- &new{2015-11-03 (火) 08:35:17};
---マスターが直接戦闘に長ける場合は、一定の価値があると思う。まあ、槍枠取られたらいいんじゃね? -- &new{2015-11-11 (水) 15:28:52};
-ゲリラで爪&心臓リタマラしてるけど、ふといくついるんだっけ?って思って確認したら差し当たって必要な鯖が手札に居なかった…きっとこの先必要になるさ、うん。逆鱗も20個未使用だけどいずれ使う日が来るさ。来い。来てください -- &new{2015-11-02 (月) 23:33:01};
--コピーする文間違えて投稿失敗していた!すみません;;削除できる方してくださると嬉しい。キャス兄貴用にリタマラで爪確保したけど頁と歯車が無くて育成ストップつらい… -- &new{2015-11-02 (月) 23:35:45};
-矢避けの加護って失敗あったのか? 回避が入らなかったんだが… -- &new{2015-11-03 (火) 08:09:20};
--既に回避スキル掛かってなかった?礼装とかマスタースキルとか。あと矢避けの加護の回数がまだ残っていたとか? -- &new{2015-11-03 (火) 08:37:23};
---もしかしたら葦の海装備のせいかな。でも最初のターンの時はともかく、他の時も回避入ってなかったからどうなんだろう -- &new{2015-11-03 (火) 09:05:34};
---葦の海は回数製だから消費するまでは残るぞ -- &new{2015-11-03 (火) 22:28:25};
-CMのキャスニキすごくカッコいい……よし、攻撃モーションもCM仕様にしてもらおう -- &new{2015-11-07 (土) 01:53:05};
--かっこいいよね!自分はあのCMで1番キャスニキに目を奪われたわw -- &new{2015-11-28 (Sat) 01:59:48};
-星3なのに石ガチャでしか出ないから育て難いのが難点だね。未だに宝具レベル1でベンチ要員だよ -- &new{2015-11-07 (土) 13:40:49};
-最終戦のメディアリリィ令呪なしで一人で倒してくれたわ -- &new{2015-11-08 (日) 12:04:58};
--同じく。本当にありがとう、キャスニキ。 -- &new{2015-11-19 (木) 14:16:36};
-石ガチャでしか来ないから宝具Maxまで遠いなぁ思ってたら、さっき単発で4連続キャス兄貴来た…まさかのMax達成で流石にびっくり。本当に乱数片寄ってんな、このゲーム…。現在カルデア内で熾烈な種争奪戦が勃発中で再臨がキツいキツい。その後は爪に頁に歯車だと!?兄貴鬼畜すぎんよ~orz -- &new{2015-11-14 (土) 04:16:54};
--偏るし偏らないから乱数なんだけどな、どっちかだと前の情報から予測が立てる…実際完璧な乱数じゃないから厳密には立てられるんだけど -- &new{2015-11-14 (土) 09:33:42};
-セイバークラスで召喚されたらショタとかになるんじゃなかろうか、見たいような、見たくないような。 -- &new{2015-11-14 (土) 08:24:55};
-今は杖兄貴しかまともなキャスターがいないが育てるか悩む、メディア引いたら出番無くなるだろうしなあ -- &new{2015-11-21 (土) 08:18:37};
--メディアと杖兄貴は全然運用違うから育てて損はない。むしろ全クラス3人ずつくらい高レベル必要だから育てるべし。 -- &new{2015-11-21 (土) 20:58:32};
--うちもキャス兄貴とメディアさん同時に育ててるよ。メディアさん単体特殊宝具だから、十分住み分け可能。今日の修練なんか二人で無双楽しいよ~ -- &new{2015-11-21 (土) 21:33:22};
--クラス違っても兄貴は兄貴だから生存能力高くて泥仕合の末に勝利できるから育てておくといい -- &new{2015-11-21 (土) 21:55:41};
--ハロウィン以降に始めたんなら兄貴は育てた方がいいな。ハロエリ持ってたらメディアとハロエリ育てた方がいいけど -- &new{2015-11-22 (日) 09:57:01};
-今回のイベントで再臨素材出るから集めなきゃ… -- &new{2015-11-25 (水) 01:55:00};
--自分も歯車あと一個でやっと最終再臨できる…。がんばろうノシ -- &new{2015-11-28 (Sat) 02:01:48};
---歯車一個か…いいな こっちまだ再臨2だわ… -- &new{2015-11-29 (日) 22:51:34};
-ごめんよ、兄貴…。最終再臨までさせたのに補欠でごめんよ…。周回に使うには火力足りないんだ…。 -- &new{2015-12-01 (火) 20:00:56};
-悲報:青兄貴にキャスタークラスはいじめと判明 -- &new{2015-12-09 (水) 16:45:14};
--キャスタークラスというよりドルイドの格好が、じゃないのかな? -- &new{2015-12-10 (Thu) 16:26:52};
-こっちの兄貴は追加台詞ないのか… -- &new{2015-12-10 (木) 18:18:19};
-明日アイテム集めが終わったらやっとキャスター兄貴の最終再臨をするんだ(使命感) -- &new{2015-12-10 (Thu) 16:28:56};
-釣り場がないかみたいな台詞はスカサハいる時限定? -- &new{2015-12-11 (金) 22:23:35};
--じゃなくて汎用だった…すまぬ… -- &new{2015-12-11 (金) 22:24:00};
-「防具なんざ皮一枚で良いっつうのに」 つまり兄貴的には全身タイツも不満なんだろうか。この場合の皮ってケルトの戦士的に腰に皮巻くだけ…? -- &new{2015-12-22 (火) 19:26:30};
-左右反転で済まされる男、ウィッカーマッ!許せッ! -- &new{2015-12-23 (水) 01:34:01};
-最終的に魔術師兄貴と槍兄貴が「お前は俺、俺はお前だったんだな……」とか言い出して、完全体兄貴が誕生するんですね! -- &new{2015-12-23 (水) 01:42:50};
-DEBU並に素材鬼畜でワロタ・・・ワロタ -- &new{2015-12-23 (水) 02:00:51};
-よく「1章はワイバーン祭りだから術鯖は不遇」という意見あるけど、実際アサシンクラスの敵も多く出てくるし、敵殺鯖は弓と並んでチャージ3で危険だから、対策に術鯖育てておいて損はないんだよなぁ・・・ -- &new{2015-12-24 (木) 03:52:01};
--実装初期は敵のクラス傾向がわからなくてアサシンウルフが出るかと思ったらワイバーン祭りで抹殺される事故が多発していたからなあ… -- &new{2015-12-26 (土) 17:54:30};
-素材のきつさとハロエリの強力さで第三再臨できてない悲しみ。キャスターに耐久してほしい状況ってなかなかないし…… -- &new{2015-12-26 (土) 21:28:27};
-最終絵を見て聖◯士☆矢のフェンリルを連想したのは自分だけだろうか…最終再臨させたくてちょっとずつ育ててついに最後の歯車が揃ったが爪が争奪戦すぎて踏みきれぬ -- &new{2016-01-01 (金) 14:33:54};
--フェンリルわかる人いて驚いたwまあなんとなくそう思えるね -- &new{2016-02-03 (水) 00:41:30};
-星5よりレアな気がする。初期からのキャラで未だに宝具レベル2にすらなってないの、術兄貴と術ジルのみだし。 -- &new{2016-01-02 (土) 01:41:59};
--ピックアップガチャに釣られてシナリオガチャを無視し続ける限り永遠に出ないからな -- &new{2016-01-02 (土) 02:15:52};
--キャスニキに限らず、ストーリー召喚のみに追加とかやめてほしいと思うわ。 -- &new{2016-01-02 (土) 12:55:25};
-4章の前後で急にキャスター増えたし、ハロエリが優秀すぎて霞みがちだけど、やっぱ矢避け持ってるっていうのがすごく強みだな。 -- &new{2016-01-02 (土) 12:58:31};
--↑失礼切れちゃった。ロベスピエール戦でジャンヌも☆5キャスターもいなかったけど活躍してくれた。 -- &new{2016-01-02 (土) 12:59:59};
--全体攻撃宝具の☆5がなくてそこまで火力に差がつかない、宝具5にしやすい、驚異の生存力。ハロエリやナーサリー持ってても活躍の場面十分だよね -- &new{2016-01-05 (火) 02:10:32};
---宝具2にもなりませんが・・・ -- &new{2016-01-19 (Tue) 09:49:54};
-素材表で最終に爪2になってるが、4個の誤載だよ。すまないが誰かに編集頼みたい -- &new{2016-01-04 (月) 04:44:15};
--しといた -- &new{2016-01-05 (火) 00:06:47};
---ありがとう。2個だと思ってたのが再臨画面で4個と言われて足りなかった絶望感を味わう俺のような奴が、これでなくなるんだ… -- &new{2016-01-05 (火) 02:07:31};
-ずっとスタメンなのに二枚以降が全くでなくて宝具強化できない… -- &new{2016-01-04 (月) 23:44:46};
--ああストーリー限定なのか…初耳だったわ… -- &new{2016-01-04 (月) 23:45:59};
---え、ほんとに?クリア報酬の清姫とブーディカがフレンドでも計10人くらい来てるからキャスニキ来ないの運が悪いんだって思ってたんだけど…… -- &new{2016-01-05 (火) 14:29:10};
---限定ではありません。各種ガチャから出ます。 -- &new{2016-01-05 (火) 21:22:23};
---ストーリーガチャからしか出ないぞ -- &new{2016-01-05 (火) 21:25:24};
---術ニキは序章クリア報酬でありながら剣オルタと並んで序章クリアによるガチャ追加鯖なのが曲者だよなあ -- &new{2016-01-13 (水) 21:37:52};
---ストーリーでしかでないのか どうりでイベントで回してても全然でないわけだ -- &new{2016-01-22 (金) 15:46:36};
-絆クエ1回目で世界樹の種ドロップ。 -- &new{2016-01-05 (火) 21:17:02};
-ルーン魔術ってBですら使い手が使い手とはいえキャスタークラスを魔術戦で圧倒できる領域なのにキャスタークラスになってAに強化されるとか設定上は割りと凄い強さなのかもしれない杖兄貴。なお知り合いにとっては虐めレベルの縛りプレイな模様 -- &new{2016-01-05 (火) 22:13:48};
-矢避けがあるから、場にとどまってアーツカードをばらまく役割ならキャスニキが一番だったりするかも。火力?知らん -- &new{2016-01-10 (日) 01:29:18};
-ハロエリもアンデルセンもカンストしてるけど愛で育てるしかあるまい。しかし歯車か……最終絵見たいんじゃ -- &new{2016-01-13 (水) 09:41:42};
-ロンドンピックアップでなぜか2枚連続で来たんだよな・・・うん素材の鬼畜さと早熟型理由に育成放置してたけど種火クエ半減でいい機会だし育てるよ(pもbも結局来なかったし) -- &new{2016-01-13 (水) 21:27:16};
-スキル7→8 世界樹の種8 鳳凰の羽根4 でした。 -- &new{2016-01-17 (日) 22:22:31};
--QPは2,500,000です。 -- &new{2016-01-17 (日) 22:23:07};
--8→9 鳳凰の羽根10 無間の歯車16 QP3,000,000です。 つら・・・! -- &new{2016-01-17 (日) 22:24:08};
-こっちのアニキの恥ずかしいわこれ!!ってセリフ好き。 -- &new{2016-01-27 (水) 00:05:33};
-キャスターが死んだ! -- &new{2016-01-28 (木) 21:38:11};
-牛若やディルの宝具は2以下の無課金マスターなのにキャスニキの宝具5になった。ちょうど最終再臨したところだし嬉しい。ところで、今さらだけど城の宝具はどこに置いてきたんですか…… -- &new{2016-02-07 (日) 17:55:34};
--そりゃあアイルランドに… -- &new{2016-02-13 (土) 00:11:52};
--術兄貴の宝具は城の宝具になると思っていたんだけどな。セミラミスの虚栄の空中庭園みたいに領域内ではステータス強化されて大魔術も好きに使えるみたいな感じで。あ、でもGOでは宝具は基本ひとつなんで、もしかしたら持っているかもしれない。 -- &new{2016-02-19 (金) 01:32:21};
-コラボCMのウィッカーマン格好良すぎでは……? -- &new{2016-02-20 (土) 00:38:51};
--思ったよりでかかった -- &new{2016-02-20 (土) 00:56:40};
--なぜか敵っぽい感じだったのが気になる -- &new{2016-02-20 (土) 01:20:09};
---CM通りだと、境界勢が味方とするとキャスニキと青が敵で師匠、ディルが味方か? -- &new{2016-02-20 (土) 01:25:40};
--あれ見るとキャスニキ自身キャスターだと弱いって言ってるけど普通にウィッカーマン強そうだよなぁ。 -- &new{2016-02-20 (土) 03:54:48};
---言っても対軍宝具だし、対魔力関係無さそうなのもポイント高いけどマテリアルの説明的に、呼んだ後勝手に暴れてるだけっぽいんだよね -- &new{2016-02-20 (土) 04:10:43};
---あのCM、呼んだ後暴れてマシュ達に誤爆→キャスニキ「いやあすまんすまん」→師匠「お仕置きだ」、という流れに見えてしまう -- &new{2016-02-20 (土) 09:53:12};
--思ったより大きくて強そうだった、ただ大海魔やアダム的な活躍と終わりかたしそう -- &new{2016-02-20 (土) 07:18:27};
--CMで見て「お?次イベ特効か?」と慌てて育て始めたw さっき初めて宝具使ったら巨人がノシノシ歩いてワロタ -- &new{2016-02-20 (土) 14:05:34};
-CM鯖が特効ならケルト勢育ててると有利になりそうだな……レベルMAXは槍の方だったわ。術ニキ育てないと(特効あるとは言われてない) -- &new{2016-02-20 (土) 01:31:12};
-ピックアップガチャでキャスニキのピックアップきそうだな。キャスニキはストーリーガチャでしか出ないからこれで宝具レベル上げられるか? -- &new{2016-02-20 (土) 07:17:36};
--CMでは格好良さそうなのに宝具レベル上げる機会少ないし、イベントでも出番無いしで、今回が楽しみ -- &new{2016-02-20 (土) 11:25:40};
--イベント前に宝具アニメーション更新されたりしないかな。 宝具レベル上げる度にウィッカーマンが巨大化したらいいのにw -- &new{2016-02-20 (土) 14:12:15};
-ウィッカーマンって三メートルくらいを想像してたけど巨大ロボサイズだったんだな もっと威力高くていいだろあれだと -- &new{2016-02-20 (土) 10:43:23};
--迫力凄かったよな なおゲーム内… -- &new{2016-02-20 (土) 11:00:44};
--あんな燃えてるロボ?の肩に乗ったら熱いやろ、と動画を見直したら燃えてなかった -- &new{2016-02-20 (土) 14:06:44};
---そっか、獲物を中に取り込んでから火をつけるのかな? -- &new{2016-02-20 (土) 14:13:27};
---でもマテリアルだと炎上したまま襲い掛かるって書いてるんだよね、防御してるんだろうけど -- &new{2016-02-20 (土) 16:26:21};
--CM映像じゃウィッカーマンに乗りながら、肩の上から炎撃ち込んでくる感じだからな……真っ当にキャスターとして強そうだ -- &new{2016-02-20 (土) 17:02:56};
---もっと昔は道行く人々に英語で話しかけて戸惑わせてたしな -- &new{2016-02-21 (日) 18:54:50};
---ウィッキーさんじゃねえよwwアンタいくつだよw -- &new{2016-02-22 (月) 18:36:44};
---これに反応するとは…お前も相当だなw -- &new{2016-02-24 (水) 16:56:03};
-CMでなんかキャスニキの構図がなんか見たことある気がするとおもったら、アレだ、ジャイアントロボだ -- &new{2016-02-20 (土) 21:08:19};
-なんかCMに出てたから急いで育成してる輩がいて笑えるきっと高レアキャスターばっか入手して育ててたんだろうな、俺の杖兄貴はとっくの昔にカンストしてフォウくんも食わせてる、ハロエリ?知らない子ですね -- &new{2016-02-20 (土) 22:23:18};
--歯車がね…不足してたんですよ。ようやく揃ったから最終いけた。兄貴シリーズかなり再臨素材きっついんだもん。宝具5だから、次イベ特攻じゃなくても使いまくるぜ! -- &new{2016-02-20 (土) 22:33:19};
--ハロエリ以外の高レアキャスターが長らくいなかったからうちもメディアと共にカンストしてますわ。矢避けあるってだけで充分育てる価値あるよね -- &new{2016-02-20 (土) 22:51:44};
--キャスニキもメディアリリィも育ってなくて辛いわー 入手順にソートして眺めてもなぜキャスニキを放置してたのかいまいち解らないw 弱いと思ったんだろな -- &new{2016-02-21 (日) 07:13:52};
---ヒント:オルレアンのワイバーン祭り -- &new{2016-02-21 (日) 07:21:16};
---私はルーン魔術が使い難かったな。 -- &new{2016-02-21 (日) 07:27:18};
---あーなるほど、入手タイミング的に丁度出番が無かったのか・・・ -- &new{2016-02-21 (日) 07:37:10};
--先に若奥様をカンスト&フォウMAXしててすまない…でも槍ニキをまずカンスト&フォウMAXしてますんで! あと 宝 具 L V 上 が ん ね ぇ …! -- &new{2016-02-21 (日) 15:15:59};
--キャスエリ来ても未だにキャスター枠で唯一カンスト&フォウMAXの現役ですわ。アニキ毎度お世話になってます。この機会に宝具レベル上げられると良いなぁ(現在1…) -- &new{2016-02-22 (月) 18:24:02};
-既出かもしれんが、キャスター時は金属類身につけないってあるのに、肩とか腕にあるのは…あれは金属じゃないのか…? -- &new{2016-02-21 (日) 17:22:02};
--それ俺も長らく疑問だった。プラスチックか何かでできてんのかね。 -- &new{2016-02-21 (日) 17:24:05};
--正直イラストに関してはイラスト担当者に詳細な設定渡さないで「キャスター版の兄貴。槍は持たず杖とルーン魔術で戦う。」だけで書かせたんじゃないかって疑ってる -- &new{2016-02-21 (日) 17:38:56};
---ゲオル先生髭問題もあるしそうだろうなぁ…下に書かれてるように石や骨で出来てると考えるしかないな -- &new{2016-02-21 (日) 18:32:06};
--TRPGなんかだと、ミスリルなら例外的にOKとかあったりするしそういうアレかもしれん… -- &new{2016-02-21 (日) 17:41:51};
--多分木製か骨製だと思うの、ドルイド的に考えて -- &new{2016-02-21 (日) 17:58:09};
---もしかしたら石製かもしれん -- &new{2016-02-21 (日) 18:00:40};
---昔からつけていて、成長とともに外せなくなった石腕輪か… -- &new{2016-02-21 (日) 18:10:15};
---象牙とか光沢出るし牙とか骨とか削り出しなのか魔力製なのか -- &new{2016-02-22 (月) 10:13:56};
--やっぱ疑問に思う人結構いたか。ゲイボルグも骨で出来てるし、金属光沢あるけど割り切るしかないか -- [[木主]] &new{2016-02-21 (日) 18:51:47};
---魔猪の牙見る限り光沢のある骨でも驚かないなぁ そもルーン文字とかアレ刻んだ手袋を鋼鉄並みにするし -- &new{2016-02-21 (日) 19:01:09};
---ゲイボルクって骨製だったのか!ともあれ、これは陶器かもしれない。釉薬?かかってれば結構光るし、形も陶器なら自在だし。 -- &new{2016-02-21 (日) 21:41:55};
--まぁアルトリアの鎧みたいに魔術で編んでるとでもしておこうよ、恐らく絵師が悪いんでは無いだろうし。 -- &new{2016-02-21 (日) 22:14:39};
---誰のせいとかではなく純粋に疑問なだけだよ。色々推察するのだって楽しいし。 -- &new{2016-02-21 (日) 22:42:13};
--イヤリングが石製なら、肩や腕のそれも石製で通ると思うの。あれだってどうみても金属だしなぁ… -- &new{2016-02-22 (月) 02:23:54};
-キャスニキって通常の聖杯戦争に呼ばれた場合望みってなんなんじゃろう。闘いたいんならキャスターで現界しないだろうし、マスターを導くこと? -- &new{2016-02-24 (水) 08:27:34};
--自分でクラス選べるわけじゃないからやっぱり強い奴と戦うことじゃない? -- &new{2016-02-24 (水) 08:32:36};
-キャスニキピックアップ召喚は無いのかー -- &new{2016-02-24 (水) 10:03:32};
-ハロエリもアンデルセンもメディアも育ってるけど最終絵見たくて再臨させました大満足ですかっこいい! あと地味に宝具に防御デバフついてるの嬉しい -- &new{2016-02-24 (水) 15:21:42};
-キャスターだとどうやって自害するのかな? -- &new{2016-02-24 (水) 15:36:56};
--ルーン魔術で燃えたりしないだろうな…(ガタガタ -- &new{2016-02-24 (水) 16:24:13};
--ビルから飛び降りるとか電車やトラックの前に飛び出るとかそんな感じで。でも自動車とか無いから飛び降りかな? -- &new{2016-02-24 (水) 17:06:53};
---サーヴァントには神秘がない攻撃は効かないぞ -- &new{2016-02-25 (木) 21:20:09};
---jaa -- &new{2016-02-28 (日) 12:30:19};
---じゃあサーバントってパラシュートなしでスカイダイビングしたとしてもピンピンしてるのか…すげぇ -- &new{2016-02-28 (日) 12:31:39};
---ただしイカロス等のそれが原因で死んだ者を除く -- &new{2016-03-01 (火) 10:22:41};
--足滑らせてウィッカーマンの中に落ちる -- &new{2016-02-24 (水) 22:20:31};
--杖でぶっさす -- &new{2016-02-24 (水) 22:22:15};
--安定の幸運Eだな -- &new{2016-02-25 (木) 08:07:26};
---と、思ったらキャスニキ幸運Dか!! -- &new{2016-02-25 (木) 08:07:52};
-人違いリン! -- &new{2016-02-26 (金) 14:08:15};
--CMの人だ! -- &new{2016-02-26 (金) 20:03:46};
---CMだとあんなに格好よかったのに…… -- &new{2016-02-26 (金) 23:21:51};
---実際には違法賭博の摘発現場だったとか… -- &new{2016-02-28 (日) 11:46:22};
--ギャグだからこそ言ってはならない事を言った兄貴に合掌、普通なら受け流されるだろうに・・・ -- &new{2016-02-26 (金) 20:28:13};
--あの後兄貴はどうなったんだろうね。しかし謎のくの一、一体何者なんだwサポートで選んだら名前???だったしねw -- &new{2016-02-27 (土) 01:04:45};
--謎のくノ一て……シャクのユミー扱いとしか思えねぇ。そして兄貴は本当に酷い事を言ったネ -- &new{2016-02-27 (土) 11:45:28};
-CMは今回のイベントの前日談だったのだろうか -- &new{2016-02-27 (土) 11:07:10};
--CMでは単に音声がカットされてただけだろう。声入れたら台無しになるアレ見たいに。 -- &new{2016-02-27 (土) 18:58:32};
--あのかっこいいCMのおかげでログ見ると真面目に考察されてんだよなぁ・・・術ニキ・・・ -- &new{2016-02-27 (土) 21:48:51};
---CMだとあんなに格好良かったのに…… -- &new{2016-02-27 (土) 22:37:09};
--今回のイベはギャグ時空だから…あれはただのネタよ -- &new{2016-02-27 (土) 23:37:41};
--前日譚で巻き添え食って負傷したからディルムッドはイベントにいないのか -- &new{2016-02-28 (日) 23:44:24};
--ひょっとしてあのCMは大失言した人違いリンさんをくの一さんがお仕置きしてる図だった…? -- &new{2016-02-29 (月) 22:17:20};
---多分そんな感じかもw -- &new{2016-03-03 (木) 00:16:52};
//-704号室の兄貴だけ戦闘後イベント無いんだよなぁ。戦闘で跡形もなくキャスターがしんだ!されてしまったのだろうか。 -- &new{2016-02-28 (日) 11:24:03};
//--師匠の手によって、描写出来ないような折檻されているとか? -- &new{2016-02-28 (日) 11:49:00};
//--レオニダスやOLコンビもなかったような。 -- &new{2016-02-29 (月) 22:21:22};
//--あの師匠が偽ボルグ片手に折檻しにきたんだから、杖ニキなんてミンチより酷い状態に… -- &new{2016-03-01 (火) 02:56:36};
//--直前にクリアしたはずの海賊部屋に戦闘後イベントが無かったことも覚えてないだろ? 「だけ無い」とか都合よく記憶を悲劇で脚色すんなよ -- &new{2016-03-02 (水) 08:00:45};
//---書き込む前に深呼吸することを覚えた方がいいんじゃないかな。言い過ぎはみっともないぞ -- &new{2016-03-02 (水) 23:59:17};
-ホワイトデーピックアップにいてくれると期待してたのにくそっくそっ -- &new{2016-03-09 (水) 20:57:03};
--俺も期待してたからちょっとガッカリ。いいかげんフレガチャに常設してくれんかなぁ...ストーリーガチャあんま回したく無いんじゃが... -- &new{2016-03-09 (水) 14:12:16};
---いないのかあ・・・回すのやめよう・・ -- &new{2016-03-10 (木) 00:03:34};
-まだ育成途中だけど、今日の種火に連れていっても活躍してくれますかね? -- &new{2016-03-14 (月) 14:34:58};
--宝具レベル1だとキツいかなぁ...基本的に兄貴ズは皆火力低いから周回向きじゃないよ。まぁ連れて行っても絶対に負けやしないと思うけど、バサカ脳筋周回よりはずっと時間かかると思う。 -- &new{2016-03-14 (月) 18:26:38};
--クリアできるかって意味なら存分に活躍するだろうけど、時間効率は流石に落ちるだろうな。 -- &new{2016-03-15 (火) 02:41:50};
-カレスコ付けて宝具連発したらやけどでも万単位削れるか・・?フレ孔明・白亜10のマシュで、連発するどちらかで宝具チェインを達成すれば、呪いと合わせたバッドステータスで三万とかいけそう・・まぁネタだが。 -- &new{2016-03-18 (金) 12:58:49};
--残念ながらやけどは重複しないのだ -- &new{2016-03-21 (月) 13:50:07};
-そういや、なんでアンサズで炎なんだ? 火ってケンじゃないの? -- &new{2016-03-21 (月) 21:02:00};
--タイプムーンルーンだから -- &new{2016-03-23 (水) 01:06:03};
--「犬!」なんてボケられたら困るだろ!! -- &new{2016-05-06 (金) 22:59:49};
-冬木式聖杯戦争で、光の御子期待して触媒そろえて召喚できたのがキャスニキだったら、マスターぶち切れだろうなぁ…。実際はキャスニキでも強いのかも知れんが、ゲイボルグで有名だし…。 -- &new{2016-03-24 (木) 16:15:20};
--ガッカリするよりまず「え、この人キャスターになれるの?」っていう驚きのが先だろうなぁ…兄貴といえば剣と槍と狂化だし -- &new{2016-03-25 (金) 15:07:35};
--まあ、あのマスターなら結構いいところまで行けそうな気はする。前衛後衛で噛み合うし -- &new{2016-05-09 (月) 08:46:45};
-CMのピンク髪の女性がメイヴだったら、同時所有でマイルームの会話増えたりするんだろうか -- &new{2016-03-26 (土) 23:45:53};
--ケルトは好きだけどちょっと幅利かせすぎ -- &new{2016-03-27 (日) 00:29:03};
---2章はローマ、3章はギリシャ三昧だったし、5章はケルト関係無い新キャラも多いからまぁ多少はね? -- &new{2016-03-29 (火) 11:03:42};
--この状態(キャスター)でメイヴには会いたくない(ピンク髪は見るからにライダーっぽい)って言ってたからあったら面白そう。 -- &new{2016-03-27 (日) 13:01:55};
---実際相手はライダーだから相性最悪である -- &new{2016-04-02 (土) 23:33:31};
-キャスニキvsオルタニキやってみると案外楽しい -- &new{2016-03-31 (木) 06:37:49};
-5章クリア記念にストーリーガチャ回したらようやく宝具レベル3になった。宝具レベル5になれる日はまだ先だな… -- &new{2016-04-08 (金) 17:04:40};
-こないと思ったらストーリーのみだったのか。他の章配布鯖はピックアップででも出るのに何でだろ? -- &new{2016-04-14 (木) 19:12:53};
--ストーリークリアで追加されるキャラだから。セイバーオルタや術青髭と同じ扱い -- &new{2016-04-17 (日) 17:59:43};
-ヴァチカンだとしぶとい代わりにフォウマにしないと火力不足できつい、せめて若奥様くらいあれば・・・ -- &new{2016-04-15 (金) 12:16:06};
-ケルトは文字を使わない文化な上に古代ケルトの文字といえばオガム文字だから兄貴と師匠が原初のルーン使えるっていうのはやっぱり違和感覚えるなぁ。それとも型月的にスカサハ=スカディ同一存在説とって師匠がルーン文字を開発→北欧に流れ込んだっていう設定なんだろうか。 -- &new{2016-04-15 (金) 12:29:14};
--師匠曰くオガムは効きが悪いって言ってたから、師匠が魔術のために習得→兄貴に教えるって単純な流れだと思ってた -- &new{2016-04-22 (金) 20:52:59};
--ルーン文字自体は型月でもオーディン発祥、より戦闘に使いやすい魔術を師匠が修得(きのこ的に北欧文化流入、スカディ同一視からの流れかもしれん)、弟子に教授しただけじゃない?オガム文字はドルイド魔術が強くてスカサハが教えることの違和感ってのもあるかも -- &new{2016-04-24 (日) 10:38:32};
--とりあえずクーフーリンの史実だとどうなってるんだ?ルーンを授かったってなってるのか? -- &new{2016-05-17 (火) 04:26:04};
-槍ニキはクラス倍率やステのお陰で火力が気になることはなかったがこっちは厳しいなぁ。弱くはないけど周回に使いにくい… -- &new{2016-04-20 (水) 20:51:20};
--本人の性能以上に重ねづらいのもある。俺は割と重宝してますわ -- &new{2016-04-21 (木) 14:43:20};
---ほかの兄貴同様に最後までピンピンしてるけど、どうしても火力がな……まだ宝具3だわ -- &new{2016-04-24 (日) 10:44:10};
--単体宝具だったら他の兄貴たち同様大活躍だったと思う -- &new{2016-04-24 (日) 10:47:19};
--せめて宝具が重ね易ければなあ...バーサーカー版とか出す前にストーリーガチャ以外でも引けるようにして欲しいわ -- &new{2016-04-25 (月) 17:40:39};
-絆上限が上がった...だと?普通に6までと思いきや、一気に10は笑う -- &new{2016-04-27 (水) 17:53:04};
--礼装手に入れた人の使用感を是非お聞きしたい。いつ現れるかわかんないけど -- &new{2016-05-05 (木) 03:28:36};
---キャスニキの礼装は「森なりし聖」で、既に手に入れている人が何人か居る模様...説明だけ見ると割と使用感良い感じ -- &new{2016-05-08 (日) 18:37:49};
-兄貴はなんで原初のルーンじゃなくてルーン魔術Aなの? -- &new{2016-04-28 (木) 18:05:17};
--深い意味は無いと思うけど..兄貴は師匠と違って原初のルーンを18文字しか会得してないからじゃね?18文字あれば戦いには全く支障はないだろうし -- &new{2016-05-17 (火) 03:21:57};
---スマン書き途中で挿入しちゃった。 -- &new{2016-05-17 (火) 03:25:17};
--18文字あればAランク級の魔術が使えるからルーン魔術A、スキルを原初のルーンとして扱ったら18文字しか会得してないからAにならないとかそんな感じじゃない? -- &new{2016-05-17 (火) 03:29:51};
---よく知らんけど型月北欧原初18のルーンはそもそも18字しかなくて、文字の組み合わせや解釈で発動するもんってのに兄貴、師匠ブリュで差はない気がするから、ワルキューレや2000歳師匠との習熟度や既存スキルか新スキルかっていうメタな話じゃないか? -- &new{2016-05-17 (火) 14:06:16};
--去年のムック本で紹介された時、師匠とブリュンヒルデはどちらも原初のルーンなんてスキルはなくルーン魔術AとルーンBだったので、後付けで原初のルーンっていう新スキルを作ったってだけだと思う。兄貴はランサーだとルーンBだけどそのルーンは原初のルーンであると作中で説明されてるし、まあゲームの都合。 -- &new{2016-05-30 (月) 13:17:20};
-ストーリーガチャ引く度に毎回いらっしゃるから宝具レベル5なのだけど、そんなに出ないものなのか実は…? -- &new{2016-05-10 (火) 01:47:52};
--自分も術ジルはこの前のピックアップで初めて出たのに、術ニキはなぜかよく引く不思議 -- &new{2016-05-10 (火) 02:47:18};
-キャスターの枠は一つが術ジルだとしてメッフィーやPは宝具強化あるからキャスニキが強化だったりして……いじるとしたらルーン魔術あたりかな -- &new{2016-05-11 (水) 22:10:28};
--ルーン魔術が他人がけできるようになればけっこういいかも。仮にもAランクだし。 -- &new{2016-05-12 (木) 13:05:10};
-マイルームで言ってるマトリクスオーダインってどういう意味かね?何か元ネタがあるのかな -- &new{2016-05-13 (金) 20:21:37};
--原初のルーンのことじゃないの -- &new{2016-05-13 (金) 20:30:21};
--オーダイン=オーディンでルーンはその力の発露だからかな -- &new{2016-05-14 (土) 04:09:04};
---きのこがオーディンスフィア好きらしいから、そこのオーダイン(でかい。オーディン)からきてんのかもな。しかし何よりもまず、お前の宝具ルーン関係ないドルイド教のウィッカーマンだろと言いたい -- &new{2016-05-14 (土) 04:42:37};
---ウィッカーマンはドルイドのものだけどルーンで強化してるんじゃね?兄貴ってゲイボルクも強化出来るんだろ? -- &new{2016-05-17 (火) 04:24:17};
-最近は星出す礼装も増えたしで上手くパーティ編成すればクリアップ活かせそうなんで、フレンド召喚でも出るようにしておくれ… -- &new{2016-05-14 (土) 01:47:55};
-普通の一流魔術師「これだけ赤枝由来の触媒があればクー・フーリンが呼べるぞ!」術「やあ」 「NOOOOOOO!! ルーンなんてよくわからんもの使うキャスターなんてどう使えばいいんじゃー!!」 -- &new{2016-05-14 (土) 01:54:16};
--キャスニキ「ステupして物理で殴る」初見こんなだと思ってたのに蓋を開けたらまともにキャスターやってて驚いたすまん兄貴 -- &new{2016-05-14 (土) 03:19:47};
---キャス狐がそんな感じだから、杖で殴りにいくキャスニキってのもワンチャン…? -- &new{2016-05-14 (土) 10:22:12};
--他のキャスターが曲者揃いだし強さ的にもキャスターの中では当たりではあるはず。なおランサー -- &new{2016-05-14 (土) 03:24:48};
--ぶっちゃけ魔術師は戦闘のプロ喚んでるんだからお任せで傍観してりゃいい気がする -- &new{2016-05-21 (土) 06:22:29};
->宝具強化の難易度も他の☆3サーヴァントに比較してやや高め。 「やや」どころではなく、遥かに高めじゃね?ストーリー召喚回しまくっている人ならとっくに宝具レベル5になっているのかしら -- &new{2016-05-14 (土) 11:53:23};
--今日一気に4騎来て宝具5になった。ちなみにそれまではずっと宝具1だったので、やはり結構出辛いんだとは思う -- &new{2016-05-14 (土) 11:57:13};
--こればっかりは運だよなぁ。自分とこはやっと宝具レベル3になりました、場持ちは良いけどやっぱり火力が物足りぬ -- &new{2016-05-14 (土) 12:00:07};
--去年の夏のギルガメッシュチャレンジのときに大量にお越しいただいたからとっくの昔に宝具5だけど、最近はそういうピックアップとストーリーガチャが別だから上がらない人は本当に上がらないだろうなあ -- &new{2016-05-14 (土) 12:18:41};
--俺は結構石を貢いでるのに本当に出ないから、今一つ最終再臨に踏み切れない -- &new{2016-05-14 (土) 14:37:58};
--宝具5の術汁と、宝具2の術ニキ。何人目か分からぬ術汁はマナプリになった -- &new{2016-05-14 (土) 18:17:01};
---俺は術ニキと術ジル逆だわ…… -- &new{2016-05-16 (月) 02:39:49};
-最終絵のもののけ姫に出てきそうな犬可愛いんだよな。もふもふしたい -- &new{2016-05-14 (土) 18:41:25};
-今更気付いたが、バトルグラの左耳にイヤーカフスつけてるな。キャスニキに限らずカード絵とは別角度の全身像欲しいわ -- &new{2016-05-15 (日) 12:00:00};
--第三霊基時のイラストを見ると右耳にもつけてました。今まで気づいてなかった… -- &new{2016-05-19 (四) 15:14:51};
-もしこのまま初期鯖が順当に強化されていく流れなら、キャスニキにはできればルーン魔術にスター集中効果欲しいな。現状このスキルだけ使いどころが悩ましいし… -- &new{2016-05-17 (火) 02:12:26};
--ルーン魔術がマトリクスオーダインに強化されるのか…… -- &new{2016-05-17 (火) 03:42:22};
--いっそのこと配布で術ニキ4人くらいほしいわ。ストーリー結構回してるのに星5より出ないし -- &new{2016-05-23 (月) 23:01:22};
-殺エミヤの他人にタゲ集中スキル、序章で所長にやってたなキャスニキ -- &new{2016-05-18 (水) 09:58:52};
-そういえば前のキャスニキが出てたテレビCMのルーンを解釈すると、多少想像で補完したとはいえどう見てもウィッカーマンを呼びだそうとしてると思えない内容だったってSNSでみたぞ。ドルイド魔術とは… -- &new{2016-05-25 (水) 12:50:40};
--型月ルーンだから…っのを別にしても、ケルトの魔術師といえばドルイドだよねーという信仰で付与されたドルイド教の祭具を、ルーン魔術で呼び出せる方がおかしくね?兄貴本人も宝具はドルイド、魔術はルーンとはっきり別物扱いしてるし -- &new{2016-05-26 (木) 18:09:03};
---ウィッカーマンを現代風に改名すると「マトリクスオーダイン」っていってたから、宝具にルーンは関係なくとも召喚はルーンによるものなんじゃないかね。ドルイドの宝具とは -- &new{2016-05-30 (月) 07:29:45};
---そもそもマテリアルに書いてある通りウィッカーマンは攻撃用じゃないという事実。本来は何かを生贄にささげることで効果が得られる補助宝具だけどルーン魔術と併用して無理やり攻撃用として使ってるとかは・・・ないか -- &new{2016-06-29 (水) 05:20:58};
-やっと宝具5になった。始めてから5か月以上かかったなw -- &new{2016-05-28 (土) 19:46:26};
-ゲーム始めたてのころはクラス相性を理解してなくてライダー相手に戦わせてたなぁ…。それでも矢避けで耐えてチマチマ削ってくれる兄貴マジ兄貴 -- &new{2016-05-28 (土) 23:07:04};
--矢避け10で麻痺してるけど、ガチャから鯖出ないしスキラゲなんて夢のまた夢の1章でアーツ起点兼盾としてワイバーン相手に働いてくれた兄貴にゃ頭が下がりっぱなしですわ -- &new{2016-05-28 (土) 23:19:35};
--始めてすぐのころなんてAPもないから種火集めも1,2回で終わりだし、フレポ召喚は礼装ばっかりだし、いざ鯖が来ても当然レベル1でアサシン連れてくより矢避け覚えた兄貴連れてったほうがダメージでかいという -- &new{2016-05-28 (土) 23:44:01};
--騎と相性が悪いと分かっていながら、1章からずっとチマチマレベル上げてたし、1章が終わって真っ先に出たのが「よし、次の章は兄貴を出せるな!」って喜びだった -- &new{2016-05-29 (日) 08:30:44};
-殺腕を宝具で焼き、矢よけで攻撃をいなし、鬼術を仕切り直しで打ち消せると、意外に今回の討伐戦と相性が良い、と思う。 -- &new{2016-06-05 (日) 20:21:51};
--宝具レベル高かったら積極的に使ってみたかった… -- &new{2016-06-06 (月) 21:15:52};
--7日目は術ニキにも槍ニキにもお世話になってる(現在進行形) -- &new{2016-06-13 (月) 00:54:11};
-宝具のダメージが低すぎるorz -- &new{2016-06-06 (月) 08:38:47};
-絆6になったけど……兄貴の心の壁たかすぎィ -- &new{2016-06-06 (月) 16:53:15};
-普通は槍で呼んだほうが強いんだろうけど、バゼットさんなら術でも相性良さそう。 -- &new{2016-06-06 (月) 17:05:23};
--バゼットさん前線タイプだから術ニキ火力&支援で良さげね -- &new{2016-06-06 (月) 21:14:46};
---いや、アンリのやり直しありなら、ともかく、やり直しなしの状態でバゼットさん前に出るのは自殺行為でしょ -- &new{2016-06-16 (木) 07:31:57};
---そこは葛木夫婦という前例があるから兄貴がバゼさんを全面バックアップすれば大丈夫だろう。バゼさん宝具も持ってるし。 -- &new{2016-07-02 (土) 14:45:19};
-ミッション1日毎になったから、見方を変えれば毎日札貰える、と弁護した途端にコレかい… まあ、最大マナプリ3個くらいの価値しかないしいいか… -- &new{2016-06-10 (金) 14:39:50};
--ごめん、板ミスった… -- &new{2016-06-10 (金) 14:40:12};
-やっと絆7達成。ここまで必要な絆ポイントが520000で、8までは後260000(合計780000)必要っぽい。なんか前より数字増えてんナー(白目) -- &new{2016-06-15 (水) 21:13:44};
-プニキヤニキキャスニキ全員矢避け10でNDK?NDK? -- &new{2016-06-27 (月) 18:49:40};
--ゲイザー「必中」 -- &new{2016-07-10 (日) 08:56:03};
--さてこれが分かるやつがここにいるのだろうか? -- &new{2016-07-17 (日) 10:03:22};
-一回も使ったことないけど宝具が某溶岩魔神のイメージ -- &new{2016-07-10 (日) 14:40:18};
--俺はニコラスケイジが燃やされてるイメージ -- &new{2016-07-15 (金) 10:53:06};
-ゴールデンスパークやらイモータル・カオス・ブリゲイドが実装された今なら、わかりやすく今風な「†原初のルーン、マトリクスオーダイン†」しちゃってもいいんだよ -- &new{2016-07-16 (土) 06:39:59};
--それ聞いてルーン魔術に備えたらウィッカーマンで物理されるとか詐欺も良いところ -- &new{2016-07-22 (金) 01:16:14};
-兄貴の宝具がベルセルクに……初代アニメ版のガッツの声は兄貴似でしたね -- &new{2016-07-22 (金) 02:06:42};
-起源弾との相性最悪の件について。 -- &new{2016-07-24 (日) 21:45:30};
--矢避けの加護(弾を避けられるとは言ってない) -- &new{2016-07-24 (日) 21:49:00};
--無敵貫通って回避も含まれるの? -- &new{2016-07-24 (日) 21:50:40};
---yes,必中の上位互換 -- &new{2016-07-24 (日) 22:48:26};
-6章実装でストーリー回す→銀キャスターキタ!→ジルドレの宝具が3になりました。キャスニキィィィ -- &new{2016-07-26 (火) 12:56:17};
--あれ?俺いつの間に書き込んだんだ・・・? -- &new{2016-07-27 (水) 20:31:59};
--ホントなんで出ないんだよキャスニキィ...冬木ピックアップに期待するしかないか -- &new{2016-07-30 (土) 14:13:36};
-宝具の名前を変えるのは許さないという謎の夏祭りのウィッカーマン推し -- &new{2016-07-30 (土) 14:39:59};
-今日やっと絆礼装取れたわ。一周年記念と同じタイミングだからなんだか感慨深い。術ニキと冬木を駆け回ってもう一年か… -- &new{2016-07-31 (日) 16:40:09};
-長らく宝具 -- &new{2016-08-02 (火) 05:31:25};
--ミス。長らく宝具1だった術ニキが今日のピックアップでやっと4になった…あと1あるけど…。 -- &new{2016-08-02 (火) 05:34:18};
-キャスニキを宝具2にするためにピックアップ挑戦!2人目来るまでの間にセイバーオルタや5枚目のプリコス来た時は運の使い方を間違えていると確信しました。物欲センサーの前にはレア度なんて無いんや -- &new{2016-08-02 (火) 12:53:23};
--もうチャンスは無いと判断して5になるまで続行。残り3枚出すのに70回、その間エミヤ1、セイバーオルタ2、ヘラクレス3、浴衣アルトリア礼装3。なんだろうこの当たりなのにハズレてる幸運D感。 -- &new{2016-08-03 (水) 12:44:24};
-足どりは軽やかに、腐りがちなルーン魔術が活用できていい感じ -- &new{2016-08-03 (水) 08:32:26};
-みんなすごいな…自分はオルタ2くる間にきた1枚で妥協してしまった、というか心がくじけた…次はいつだろうか… -- &new{2016-08-03 (水) 12:56:06};
-3まで上げたかったけど2で我慢や -- &new{2016-08-03 (水) 14:48:11};
-冬木ピックアップ10連で1枚出たからもうちょっと粘ろうかと思ったけど40連で1枚も出なかった人を見かけてやめた…それでもやっと重ねられて嬉しい… -- &new{2016-08-03 (水) 23:02:26};
-レベルもフォウ強化もスキルも宝具も絆値も全部MAXに出来た…キャスニキをフルカンさせるっていうFGOで最初に立てた目標が達成出来て嬉しい… -- &new{2016-08-03 (水) 23:13:47};
-開始直後からゲームやってるけど本日ようやく宝具マックスに。放置してたけど育てようかな。 -- &new{2016-08-05 (金) 15:50:35};
-キャスニキ転臨させてレベルマにしたけどステータスいるかな?編集の仕方分からんから投稿になるけど -- &new{2016-08-06 (土) 04:03:45};
--お願いします! -- &new{2016-08-06 (土) 11:50:26};
--HP 14012 , ATK 9895 フォウマだよ! 初手バスターは4000〜4500ぐらいだった -- &new{2016-08-07 (日) 01:16:38};
---連投すまん。Lv.100のステね!Lv.90はスクショ撮り損ねて分からん誰か頼む -- &new{2016-08-07 (日) 01:17:58};
---Lv.90はHP:12870 ATK:9118 フォウマだよー -- &new{2016-08-07 (日) 21:00:08};
-キャスニキ使いの人に聞きたいんですが……どういう運用してます?防御ダウン宝具に矢避けと一定の強さが有るのは分かり増すしキャラ的にも使いたいのですが……我ながらキャスターについては偏った思考になってしまっていてアイデアが浮かばないorz -- &new{2016-08-06 (土) 12:06:30};
--自分脳筋だからあまり参考にならないかも知れないけど。先発スタメンの場合は兎に角アーツをメインで攻撃してNP溜め。OCして火傷の効果を少しでも上げる事を意識。2度目以降の宝具はNPが溜まり次第撃って防御ダウン狙い。後方配置の場合は後詰か生き残る為だから、仕切り直しのHP回復を無駄にしない様に気を付ける。ルーン魔術の使い時の見極めが苦手ですわ。キャスニキは兎に角各スキルのCTが短いので、それを生かせるように…したいです。以上、脳筋マスターより。 -- &new{2016-08-07 (日) 21:38:55};
---意見ありがとうございます、NP効率を活かした火力支援または後詰めですか……参考にさせてもらいます -- [[木主]] &new{2016-08-08 (月) 01:33:52};
--マイルームでつつく、、、 -- &new{2016-08-10 (水) 22:28:15};
-キャスニキは火力がもうちょいあれば…って感じだから宝具強化とルーン魔術にスター集中はよ。あとガチャで出てきてくれ(切実) -- &new{2016-08-09 (火) 16:25:38};
-6章突破記念にガチャってみたらようやく2人目が来てくれた…。同時に清姫とかも出てたしなんか感慨深い -- &new{2016-08-09 (火) 19:26:52};
-マトリクスオーダインクッソ強そうじゃん…そっち見たかった -- &new{2016-08-13 (土) 10:31:05};
-原始林に連れてってるけどやはり兄貴だけあって物凄く安定する。無傷で終われる事もあるし。玉藻と組ませて白ソウルイーターをチマチマ削るの楽しいw -- &new{2016-08-13 (土) 18:39:37};
-宝具もう一つ持ってんのな。大伸 -- &new{2016-08-14 (日) 16:00:24};
--ミス。大神に制限かけられてるとか結構なトンデモ宝具の予感 -- &new{2016-08-14 (日) 16:01:19};
--マテかな?すげー気になる -- &new{2016-08-14 (日) 22:22:09};
--詳細は『ここでは』不明ってコトは、いつか語られる時が来るってコトだろうか -- &new{2016-08-14 (日) 17:54:22};
-兄貴ズで一人だけ食糧と気づくまでしばらかくかかったよキャスニキ……肉体労働より焼いて調理する側だったのな -- &new{2016-08-14 (日) 20:45:31};
--筋力Eなっちゃってるしな -- &new{2016-08-14 (日) 20:47:43};
-茨木イベからコツコツ貯めて、キャスニキの絆礼装手に入れた…!総合計ポイントは1,365,000でした。 -- &new{2016-08-14 (日) 21:10:52};
--やっと今日、が抜けてました…。誤字すみません -- &new{2016-08-14 (日) 21:16:37};
-つーか近接戦闘普通に出来るんだなステをAまで上げてだいぶイメージ変わった後オーディンに封印されているだろう宝具が気になる -- &new{2016-08-15 (月) 20:55:36};
--ギャグイベントとかで、素手で戦うキャスター(物理)兄貴が見たいです(小声)。ルーン宝具はその内どこかで詳細出てきそうだね。わざわざここでは秘密なって書くくらいだし -- &new{2016-08-15 (月) 21:13:40};
--神代のルーンはやばすぎる感じはする。ブリュンヒルデのルーンも肉体への負荷があるとはいえパラPを圧倒してたし。 -- &new{2016-08-16 (火) 18:55:18};
--原初のルーン、マトリクスオーダインじゃない? -- &new{2016-08-16 (火) 23:07:59};
--ステ上げて殴るタイプの最初に想像してたヤツで合ってんじゃねーかって思ったわ。まあ一時的なランクアップだから基本は書かれてた陣地作成からの第二宝具なのかね?多才だなぁ…… -- &new{2016-08-17 (水) 21:51:19};
-第二宝具持って来てくれないかな…追加効果再現されてれば威力はお察しでいいから -- &new{2016-08-17 (水) 19:44:50};
-一切描写され(る予定も)ない宝具について話されてもわかんねぇよキャスニキ…マイルームの台詞収録していた頃は実装する予定だったのか…?なんでも良いけどいつか詳細語られるといいな -- &new{2016-08-17 (水) 21:46:50};
-セイバークーフーリンか・・・クイック型なのかな? -- &new{2016-08-31 (水) 00:39:57};
--やめてくれ。セイバー兄貴とかライダー兄貴とか出てきたらまた懐が寒くなるw -- &new{2016-08-31 (水) 12:58:58};
-苦手なものにメイヴとモルガンあげてるがメイヴがクラス相性的にも会いたくないニュアンスならモルガンもライダーかバーサーカーなんだろうか -- &new{2016-09-03 (土) 20:46:07};
--ろくな思いでが~って言ってるから、魔術師である二人に同じ土俵で会いたくないんじゃない? -- &new{2016-09-03 (土) 22:22:08};
--クラス相性はゲームシステムの上だけの話だし、上のコメの通り気まずいだけじゃろ -- &new{2016-10-03 (月) 03:20:36};
-何をとは書かないけど、アレをウィッカーマンと表現したのは笑ったw -- &new{2016-09-10 (土) 11:50:08};
-クラス別ピックアップでさりげなく引き辛い術ニキを割と高確率で引くチャンスのようだな -- &new{2016-09-20 (火) 18:56:02};
-来ないんですけど(半泣き) もうジェロニモさんもパラケルススさんもバベッジ卿も宝具レベル五なので、いま来てもマナプリ一択なのに何で飛び込んで来てくださるのか。 -- &new{2016-09-26 (月) 00:59:55};
-今回の術ピックアップでやっと宝具5になりました。これからもうちのエースとして存分に活躍してくれ -- &new{2016-09-26 (月) 01:02:41};
--ストーリー引けどもピックアップ引けども音沙汰無かったのが嘘のようにうちも宝具5なってくれたわ。あとは聖杯補充待つばかり -- &new{2016-09-26 (月) 14:26:14};
--今回は術しか出ないから前のピックアップより確率高いんだなきっと。自分もようやく宝具5になってくれました -- &new{2016-09-26 (月) 07:42:16};
-プニキから見たら全員そうではあるけど歳食った俺って言われてたしやっぱニキの中では最年長なんだろうか -- &new{2016-09-29 (木) 00:58:56};
--短髪槍ニキとか社長絵のせいで一人だけ十代に見えるけど、プニキ「槍兄貴=年季入った俺」って表現してるし、さして違わない気もする -- &new{2016-09-29 (木) 01:09:57};
---ただ魔術師的な要素なんかわからないけど精神面が老成というか、凄い成熟してるかんは出てるよねキャスニキ。こう導く大人的な要素があるというか。 -- &new{2016-10-01 (土) 10:43:17};
---確かになんか落ち着いた雰囲気 兄貴ーズの中だと更に顕著になるな -- &new{2016-10-01 (土) 14:38:53};
-ハサン祭りで久々に大活躍では…? 鬼クリティカルを矢避けで耐え、地雷ハサンを他に任せてから宝具で雑魚一掃→大量デバフを仕切り直しで解除&回復、一人になってから令呪で回復はしたが礼装のガッツを最後までキープしてHP1で耐え抜いてくれて頼もしかった -- &new{2016-10-01 (土) 09:15:51};
--ガチャ産星4術がいない場合はメディア、術兄貴、アンデルセン() -- &new{2016-10-01 (土) 11:02:16};
---途中で送信してしまった、アンデルセン(or持ってれば天の衣)で十分行けるね -- &new{2016-10-01 (土) 11:03:01};
--ただでさえ相性勝ちしてるのに、ハサン以外を宝具で焼く→デバフを仕切り直しで消す、ハサンを焼く→白薔薇のガッツで耐え、矢避けで生き抜く。強い。 -- &new{2016-10-01 (土) 16:11:31};
---フレンドに術クーがいれば、うちのジャックとあわせて攻略できそうなんだがなぁ。やっとの思いでレベル100にしたバーサーカーを早速実践投入してみるも、いまだに残り十体の大台が突破できない。 -- &new{2016-10-04 (火) 11:34:12};
---アイリのガッツ運用は試した?キャスニキと合わせればもう怖いもんなしよ -- &new{2016-10-05 (水) 02:42:06};
-ルーンが息してない事を除けば相当優秀な鯖だよなぁ… -- &new{2016-10-01 (土) 10:37:17};
--つ足取りは軽やかに -- &new{2016-10-02 (日) 09:42:37};
-始めて半年ようやく宝具2になった…5になるのはいつだろう… -- &new{2016-10-02 (日) 00:21:25};
-十二の試練での兄貴パにも貢献してくれた・・・。ありがとう -- &new{2016-10-02 (日) 20:29:57};
-兄貴が戦士ではなく魔術師として召喚・前線での殺し合いから離脱、かつドルイドの役割を課した結果物凄い落ち着いたのがキャスニキなのかなと思ってる。そんでキャスニキが年上って言うか槍ニキがホロウの頃に比べ無邪気に見える -- &new{2016-10-02 (日) 21:46:15};
-こいつはどうやって自害するのかな。 -- &new{2016-10-04 (火) 11:38:30};
--キャスターだから大丈夫 -- &new{2016-10-04 (火) 11:39:48};
-銀キャスター強化来たがついにマトリクスオーダインが実装されるのか? -- &new{2016-10-04 (火) 18:10:54};
--ブリュンヒルデ「流石にそれはNGです・・・」 -- &new{2016-10-04 (火) 18:47:39};
-ついにキャスニキ強化来る? -- &new{2016-10-04 (火) 20:21:59};
-もし強化来るならルーン魔術からのマトリクスオーダインに変化とか来てほしんじゃが… -- &new{2016-10-05 (水) 10:24:37};
-ウィッカーマンで自害くる? -- &new{2016-10-05 (水) 11:08:32};
--自害米いい加減しつこい 何度も同じことばっか言って恥ずかしくないんですか? -- &new{2016-10-06 (木) 01:10:20};
--いい加減そのネタ面白く無いんだよなぁ… -- &new{2016-10-06 (木) 01:23:00};
-今晩の強化はキャスニキだと信じてる…っ! -- &new{2016-10-05 (水) 19:07:07};
-星3術キャスニキ・星3槍プニキでルーン魔術の同時強化するんやろ?ん? -- &new{2016-10-05 (水) 21:34:34};
-強化クエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この瞬間を待っていたんだ! -- &new{2016-10-06 (木) 01:09:13};
-強化クエ小次郎の下に追加されてる -- &new{2016-10-06 (木) 01:10:13};
-【速報】キャスニキの強化:「ルーン魔術」→「原初のルーン」へ変化!効果は「クリティカル威力アップ(3T)&弱体化体制アップ(3T)&NP増加」 -- &new{2016-10-06 (木) 01:19:51};
-増加量はドの程度かね しかしこれはクリティカルはおまけで宝具を回せと言うことか -- &new{2016-10-06 (木) 01:22:10};
--逆に考えるんだ。ルーンでNPが早回し出来るからその分星集中礼装と相性がよくなったと考えるんだ(限凸執行者を引っ張り出しながら) -- &new{2016-10-06 (木) 01:26:38};
--レベル10でNP30増加 -- &new{2016-10-06 (木) 01:43:40};
-スター集中だったらクリティカル威力アップ生かせるんじゃがまさかのNP増やしとな… -- &new{2016-10-06 (木) 01:28:05};
-集中の方がよかったなぁ。A3枚に陣地作成のお蔭でNP効率には困ってないし。まさかCT威力まで上がってたり・・・とかあったらいいなぁ -- &new{2016-10-06 (木) 01:40:45};
-スキレベ10で30チャージ確認……うん待って違うそうじゃないでしょ……さして星出さない集めないキャスターのクリティカルアップになんでNPチャージ30なの…… -- &new{2016-10-06 (木) 01:45:45};
-なんか前回の強化クエストから、強化してくれてすっごく嬉しいんだけどちょぉっと違うそこじゃないもうちょい右!みたいな強化なのは何故なんだ。嬉しいんだけどね!? -- &new{2016-10-06 (木) 01:59:41};
-スター吸収つけたら礼装自由(攻撃力アップ)・クリティカル攻撃・耐久力抜群で強すぎってことなのかなあ…一応配布だし……困ったらNPチャージつければいいよねって雰囲気ある -- &new{2016-10-06 (木) 02:03:28};
--まあよっぽどじゃないと腐らないスキルだし -- &new{2016-10-06 (木) 02:16:31};
-NPなんて増やしてもA三枚だからチェイン繋いだらすぐ溢れるしクリティカル威力アップ生かすならスター集中だろうになぜNP…やはり運営は人の心がわからない… -- &new{2016-10-06 (木) 02:06:34};
--どっちかというとなんでもかんでもクリ集中+クリダメアプだとつまらないからじゃない? -- &new{2016-10-06 (木) 02:10:17};
---取り敢えずつけとけばいいNP獲得が画期的とは思えないし、礼装で補えるとは言え星生産吸収が無いキャスターのクリアップを半ば死にスキルのまま維持する方が余程つまらんだろ -- &new{2016-10-06 (木) 02:20:14};
-元からさして使い道のないクリティカルアップが「使えるようにならなかった」だけで別にマイナスじゃない。そして低めだった宝具火力を回数で補う一手が加わった。十分じゃないか -- &new{2016-10-06 (木) 02:13:54};
-クリティカルのことは忘れてNP増やして速攻宝具→後はできるだけ耐久しろって事なのかなぁ・・・ -- &new{2016-10-06 (木) 02:14:01};
-なんつーか銀槍枠がプロトであっちのが原初のルーン化かつクリ集中がついて来る強化でそれと差別するために違う効果になったとかのオチの気がする -- &new{2016-10-06 (木) 02:17:06};
--そこまで露骨なやり方……しないとは言えないね -- &new{2016-10-06 (木) 02:26:45};
-良いところを見つけようと思えば腐らないよね!って感じだけどハッキリ言って耐久が優れているために扱いに困ったんだなとしか思えない。ナーサリーが許されるんだからええやんか、宝具バスターでチェイン途切れるし、星も出ないからあんな爆発力ないし -- &new{2016-10-06 (木) 02:24:25};
--ナーサリー自身の星出し性能は皆無。スターは他人任せで本人は全然稼げないぞ -- &new{2016-10-06 (木) 05:59:49};
---多段hitっぽくてキャスニキよりは星だせるイメージあったわ、すまん -- &new{2016-10-06 (木) 06:20:18};
---Qが1Hit多くてAのHit数がダンチだからそれで合ってる。他からの星補助を要するのは術ニキとそこまで変わらんが -- &new{2016-10-06 (木) 06:38:06};
---補足、 -- &new{2016-10-06 (木) 06:41:07};
---途中送信。欠片×2で玉藻孔明編成を使った際にQAAEXでもすると実感できる -- &new{2016-10-06 (木) 06:45:09};
-今思えばスキルの効果だけ見るとナーサリーと似てるね -- &new{2016-10-06 (木) 02:25:28};
-キャスターPTのときにアニバ礼装で星出せばイケるかな?、まーキャスターには星出し性能いいのがわりといるしプニキよりはクリダメ狙いやすそうな気もするが -- &new{2016-10-06 (木) 02:32:04};
-使い方としてはスター集中のないナーサリーみたいな感じになるのかな?その代わりに矢避けがあるけど -- &new{2016-10-06 (木) 02:34:28};
--ナーサリーはスター集中・クリアップ、鍛えれば相当固い防バフ弱体耐性アップの変化、NP獲得HP回復弱体解除、アーツ宝具で確率チャージ減防デバフ……星4と比較すんのはどうかと思うけどスター集中くらい許されたと思うんだけどねえ -- &new{2016-10-06 (木) 02:45:03};
---こう低レアだからメフィストみたいに一芸に秀でたスキル欲しかったよね -- &new{2016-10-06 (木) 02:49:40};
---矢避け以上に一芸なスキルも早々ないけどな。矢避けが強すぎるんや -- &new{2016-10-06 (木) 05:57:52};
-回転率上がるから別にええやろ -- &new{2016-10-06 (木) 03:33:27};
-小次郎と追加効果換えてほしい・・・ -- &new{2016-10-06 (木) 04:33:48};
-CT5ターンでのNP30上昇なら充分じゃね? 性能的に居座ることも多いんだし -- &new{2016-10-06 (木) 04:57:30};
--今回の効果が弱いとは思わんのよ。ただクリティカルアップアップあるからそっちいかしてほしかったなって話 -- &new{2016-10-06 (木) 06:14:36};
-ジャムがあるのにパンがない、そんな状態でクッキー渡された気分です。嬉しいけどね。ジャムの使い道が欲しかったんだよ。元の性能が腐ったままでスッキリしない -- &new{2016-10-06 (木) 06:31:27};
--ジャムとクッキーならまだいける -- &new{2016-10-06 (木) 08:37:06};
--ジャムクッキーとか普通にポピュラーなお菓子だからあまりピンと来ない喩えだ……。パンがあってジャムがないのにクッキーを渡されたの方がまだわかりやすかった -- &new{2016-10-06 (木) 09:13:30};
--ジャムだけあるのにあたたかいご飯を渡された気分だよ -- &new{2016-10-06 (木) 09:53:13};
---ご飯もらえるなら桃屋の缶詰も欲しかったな -- &new{2016-10-06 (木) 09:59:53};
--ご飯があるのにおかゆを渡された感だな -- &new{2016-10-07 (金) 13:14:47};
--R某「おかゆライスを食べればいいじゃないか」 -- &new{2016-10-07 (金) 13:16:14};
-単体にクリティカル付与 じゃダメだったのかなぁ -- &new{2016-10-06 (木) 07:32:55};
-バサカと組めというメッセージなんだろうきっと。 -- &new{2016-10-06 (木) 07:54:58};
-素の回転率がさらに上がったんだから星供給して星集中を礼装でコントロールして矢避け仕切り直しで居座ってウィッカーマンを連打すればいいってスンポーよ -- &new{2016-10-06 (木) 09:26:13};
-あとは宝具強化クエさえ貰えれば低レア術の全体宝具役としていい線行きそうだし、これで文句言うのは贅沢なもの貰ってはいるんだが・・・正直元から持ってるクリティカル強化とか生存力とかを活かした独自の強みが欲しかった -- &new{2016-10-06 (木) 09:29:48};
-キャスターパーティで組んで礼装バゼットさんでいけば使える強化かな今回の? -- &new{2016-10-06 (木) 10:48:22};
--どっちかと言えば足取りじゃない? -- &new{2016-10-06 (木) 10:50:58};
---宝具バスターだし確実に集めたいなら倍率が半端な足取りより執行者の方がいいと思うよ。術の低集中度だと凸ってない場合なんとかライダー並程度だから -- &new{2016-10-06 (木) 12:25:55};
-レベル8でNP27獲得でした。歯車のためにボックスガチャ回さねば… -- &new{2016-10-06 (木) 11:10:49};
-スター集中欲しいつったって星安定して出せる奴と組ませないと意味ないやろ -- &new{2016-10-06 (木) 11:18:17};
--ただスター集中あったらジャックちゃんみたいに50出す鯖居なくてもある程度出してくれるやつがおったらそれで事足りるんだよね -- &new{2016-10-06 (木) 11:21:26};
--別に星あんまり出せない鯖でも欠片礼装でカバーすればいいだけの話ですしおすし… -- &new{2016-10-06 (木) 12:12:59};
---持ってればの話だがな -- &new{2016-10-06 (木) 12:51:02};
--術の星出しはアンデルセンいれば足りるし。欠片あればなお良いが、無ければ星4つ出るイベ礼装でも付けてれば -- &new{2016-10-06 (木) 19:29:11};
-ボクサー「スター集中がない?私の出番ですね!」 -- &new{2016-10-06 (木) 13:10:21};
-つーか、矢避け持ちの時点で☆3術の中では十分に立ち位置確保できてたキャスニキよりも、もっと強化してあげるべき鯖が居たと思うんだよなぁ・・・。JさんとかBさんに申し訳なくなってくるわ。 -- &new{2016-10-06 (木) 13:18:58};
--しかも噛み合わない半端な強化だしな他の2人に譲るべきだった -- &new{2016-10-06 (木) 13:20:33};
---NP入手が噛み合わない鯖など存在しない -- &new{2016-10-06 (木) 15:43:18};
---クリアップと噛み合ってないんだよなぁ… -- &new{2016-10-06 (木) 15:46:47};
--スキル全体化するだけで相当オンリーワンになるしな、Jさん -- &new{2016-10-06 (木) 14:37:55};
--バベッジよりはパラケルススだろ -- &new{2016-10-06 (木) 14:42:44};
---Pさんは低レアアーツパ組むなら結構強いから -- &new{2016-10-06 (木) 15:08:29};
---Pさんの問題はスキルとCTが釣り合ってないとこなんだよなぁ -- &new{2016-10-06 (木) 15:10:00};
---スキル性能で言うならバベッジも宝具特化でよくまとまってるんだがな -- &new{2016-10-06 (木) 15:50:27};
--多分、初期鯖から改善していく方針は変わらないまま、使用頻度の極端に少ないスキルを改善していく流れなんじゃないかな?術兄貴のルーンにしろ小次郎のにしろ、普段は弱体耐性とか必中は使わないし、クリ強化やスター発生もイマイチ利用しないからほとんど使われてないスキルという共通点があるので -- &new{2016-10-06 (木) 15:10:56};
-CT7でクリ威力アップ3T、NPチャージ、弱体耐性アップとスキル内容自体は破格と言っても差し支えないんだけどな… -- &new{2016-10-06 (木) 21:16:29};
-いやいや、NP獲得スキルでは最速だぞこれ 今までのNPスキルは早くても6ターンだったから矢避け持ってて場持ちいいキャスニキには強い -- &new{2016-10-06 (木) 21:30:41};
-クリ運用とかキャスニキに求めてないからこれでいいかな 集中ついてNP獲得ないほうが嫌だし -- &new{2016-10-06 (木) 21:48:19};
--まあキャスニキ自身をを生かしたかった人がぐちぐち言ってる印象だしな -- &new{2016-10-06 (木) 21:53:14};
---元からあるクリ威力アップを活かして欲しいって言う気持ちも分かるけど、実際にスター集中が来たところでわざわざキャスニキで殴ったりはしないからなぁ -- &new{2016-10-06 (木) 22:29:20};
--NP獲得に文句は無いが特徴の一つである謎クリ強化がほぼ黒歴史確定で私は悲しい…(ポロロン) -- &new{2016-10-06 (木) 22:39:17};
-もしかしてバゼットと組むなら槍よりもこっちのがいいのか? -- &new{2016-10-07 (金) 08:03:16};
--うーんクリ威力アップは良いんだけど星3でしかもキャスターのクリティカルとかたかが知れてるんだよなぁ、これはCT5の破格のNPチャージとして見た方が良いかな -- &new{2016-10-07 (金) 08:28:03};
---あ、すまん間違えて枝付けてしまった -- &new{2016-10-07 (金) 08:28:52};
--バゼットさんと組むならプニキ>無駄が多いことも承知の上でキャスニキ>兄貴かな。クリティカルupの有る無しは大きいと思う -- &new{2016-10-07 (金) 12:25:50};
-強化クエが特異点F再現で楽しかった。今までの強化クエはテンプレ編成だったけどこういう差別化いいね -- &new{2016-10-07 (金) 17:47:30};
--最後がちゃんとあの場所であの相手なんだよな。いいよね。 -- &new{2016-10-08 (土) 03:59:58};
-そういや、絆レベル3のテキスト(ルーン魔術の説明)ってエミヤの魔術→投影魔術みたいに変わるのかな -- &new{2016-10-08 (土) 17:33:44};
--変わってなかった -- &new{2016-10-09 (日) 12:53:18};
-ようやく絆礼装手に入れた…ネタバレ防止で見てなかったけど普通にキャスニキ寄りの性能で嬉しい -- &new{2016-10-11 (火) 23:33:25};
-術兄貴の何が大変かって、ピックアップされないから中々宝具レベルが上がらないことだよね・・・初期勢だけど未だに宝具3だわ -- &new{2016-10-16 (日) 23:37:43};
--1周年の章ピックアップとこの前のクラスピックアップがあったじゃろ?人数多くて回す気になれんのは分かる -- &new{2016-10-17 (月) 21:07:45};
---30連ほどして脅威の術兄貴0だったし……ジェロニモそんなにいらないよう -- &new{2016-10-17 (月) 21:12:24};
---それで回して何とか二人お迎えしたんだよ・・・宝具5とか何時になるんだろうなぁ -- &new{2016-10-18 (火) 19:53:46};
--槍ニキが未育成キャラ含めて★3の中では真っ先に宝具5になって、その後も出続けてるのに対して、キャスニキはプレゼント以降召喚に応じてくれなくて未だに宝具1だわ。よっぽどランサーで召喚されたいんだねアニキ……ということにしてる。 -- &new{2016-11-02 (水) 14:57:22};
-エリちゃんに倣ってキャスニキと槍ニキをフュージョンさせるべきそうすべき。この人セイバー適性あるらしいし -- &new{2016-10-19 (水) 21:22:01};
-メディアとか三蔵のスキルのNPのたまり方見ると、術ニキの原初のルーンはあと10ポイントくらい増やしてほしかった -- &new{2016-10-24 (月) 14:18:01};
--それな、クリアップと弱体耐性アップいらないから普通にメディアくらいチャージ量増やしてもらいたい。 -- &new{2016-10-29 (土) 13:26:12};
-術兄貴ハロエリプリヤのB宝具パが良い感じ、欠片あれば星も十分供給できるし生存性も高い 難点はハロエリと兄貴で火傷が被ることくらいかな -- &new{2016-10-24 (月) 18:24:42};
-秋葉原愛媛ときてお次は北九州か。なんかもうすっかりFGOのマスコットになった感のあるウィッカーマンさん -- &new{2016-10-28 (金) 20:00:18};
-というかアーツ三枚で、宝具がバスターなのも使いづらい...アーツパに入れたらこいつだけ宝具がバスターで萎える -- &new{2016-10-29 (土) 13:32:14};
--アーツパに入れなきゃいいんじゃないかな(適当) -- &new{2016-10-31 (月) 12:02:01};
---いや、アーツ三枚あるんだぞ? -- &new{2016-11-07 (月) 06:03:51};
--アタッカーキャスターは術ニキもイリヤも三蔵ちゃんもだけど、宝具込でバスター三枚構成にしてくれればいいのにね。なぜか運営がキャスターだからってアーツ三枚を思考停止で崩さないからバスターチェインできなくいせいで火力が低くて辛い -- &new{2016-10-31 (月) 13:28:16};
---バスター宝具ならそれはそれで利点はあるけどBチェインが出来ないのが利点を活かしきれないってのは確かにあるね。逆にバベッジはATKのステ低いけど宝具BBEXはそれなりに火力出るんだよな。 -- &new{2016-10-31 (月) 23:42:19};
--宝具チェイン一弾目に入れるから(震え声) 宝具回転と宝具のデバフを活かしていく方向でどうか……。 -- &new{2016-11-04 (金) 10:55:18};
---どこかで見たような?と思ったらマルタさんだな。カード構成同じで防御デバフ宝具。タラスクとウィッカーマンでデバフして本命で刺すというのは……こっちの攻撃上げたほうが早そうですね。 -- &new{2016-11-04 (金) 11:09:08};
---攻撃強化かデバフ強化かどっちかが来てほしいと思いながら、今日も今日とてウィッカーマン! -- [[枝]] &new{2016-11-04 (金) 18:09:06};
--今更だけどキャスターの時には金属身につけない筈なのに初っ端からピアスつけてるのはセーフ? -- &new{2016-11-11 (金) 20:30:13};
--ならアレよ、エミヤとか三蔵とかと組ませるのよ。彼らアーツ三枚持ちで宝具バスターなんだから、アーツチェインも宝具チェインも合うんじゃないかな?いや試してないから分からんけど。長文失礼 -- &new{2016-11-28 (月) 15:28:05};
-火傷とか毒はもっと威力上げていいと思うんだよな..仕切り直しの利用価値上がるし、もしくは行動不能状態でも仕切り直しは使えるようにするとか -- &new{2016-10-29 (土) 16:27:49};
--威力というか重ね掛けできるようになれば一番いいんだけどな。宝具回転重視の兄貴だし -- &new{2016-10-31 (月) 12:29:54};
--自分が使うと弱く感じるが、これ以上強化されたら自分が食らったときに痛すぎるから強化とかやめてくれや。もしくは一緒にオーバーロードとかガッツとかの効果を倍にしてくれよ。 -- &new{2016-10-31 (Mon) 12:48:23};
--てかふつうに効果かさねられるようにしてほしい。なんで呪いだけ重複可能なのかわからん。 -- &new{2016-10-31 (月) 12:52:34};
--某携帯獣のように火傷状態に攻撃力低下の効果、とか? -- &new{2016-10-31 (月) 13:43:19};
--術ニキの宝具利点って長期スパンを見越した火傷ダメージだから、宝具連発してもしょうがないっていう現状..本当重ね掛け出来るようにしてほしい。 -- &new{2016-11-07 (月) 06:09:12};
---確かにねぇ。フェイタルバトルまでにチャージ300にして、孔明と何かであわせようにも、やけどが重ならないと、宝具が1番回るのが術クーだからなぁ。それに、ハロエリと一緒に使うと、スキルについてるやけどのせいで無駄になるしで。 -- &new{2016-11-15 (火) 17:27:32};
---10ターンで15000の累計ダメとかなら普通に宝具ぶん回した方が得では? -- &new{2016-11-16 (水) 16:31:13};
---1ウェーブ、2ウェーブで300%→フェイタルバトルで宝具チェイン→怒涛の宝具連発→所でやけど凄い無駄になってね・・・ -- &new{2016-11-18 (金) 18:16:28};
-NPアップが不評なのは全部あの藁人形のせいだと思うのだが、どうか? -- &new{2016-11-01 (火) 08:28:10};
-FGOアニメ化との事ですがもし皆の予想通り序章をやるのだとしたら動いてしゃべるキャスニキが…見れるのか…!? -- &new{2016-11-02 (水) 22:23:24};
--きっとそうだ!楽しみ -- &new{2016-11-02 (水) 22:24:56};
--動いて喋る……マジかぁぁぁ -- &new{2016-11-03 (木) 09:22:30};
--動くウィッカーマンも見れる!楽しみ! -- &new{2016-11-07 (月) 16:40:20};
---動くウィッカーマンなららっきょコラボのCMでやったけどね -- &new{2016-12-01 (木) 17:26:31};
---左右反転させて歩いてるようにみせかけるだけじゃないウィッカーマンが見れるのかぁ… 嬉しいなぁ -- &new{2016-12-15 (木) 10:02:04};
-なんか★3なのに序章クリア報酬以外で出なくて宝具強化できないなと思ってたら、ガチャではストーリー召喚からしか出ないのか。微課金だし石で回す時はイベ礼装目当てもあって大体ピックアップ回してたからなあ -- &new{2016-11-04 (金) 00:45:31};
--この前のクラスPUは出てたんじゃなかったかな?俺も今朝最終再臨させて喜んでたんだけど、ふと霊器見たら宝具1で悲しい・・・。 -- &new{2016-11-04 (金) 10:59:58};
-原初のルーンクリアップいらないから、『やけど』特攻(3ターン)とかにしてもらえないかな..それか宝具の中にやけど『特攻』いれてくれれば、宝具の長期間火傷にも実感として旨味を感じるんだがなー -- &new{2016-11-07 (月) 06:16:17};
--キャスエリの魔力放出でウィッカーマンのやけどがかからんし、終盤に宝具連発してもことごとく無駄になるやけどダメージがあるし、重複可にするなり特攻をつけるなり、とにかくスリップダメージをどうにかしてほしい -- &new{2016-11-15 (火) 17:35:35};
-この宝具を発動できる人間がいたとはね…バカは塀の中に放り込まれるべき -- &new{2016-11-07 (月) 15:09:22};
--不謹慎だけどこの事件聞いたときマジでウィッカーマンかと思ったわ -- &new{2016-11-07 (月) 15:47:17};
--現代版ウィッカーマンがまさか再現されてしまうとは……。 -- &new{2016-11-08 (火) 12:37:28};
--倫理上現代では一番不可能な人身御供をFラン大学生がやっちゃうんだもんなぁ -- &new{2016-11-08 (火) 15:07:22};
-手持ちのキャスニキ見たら何故か宝具3…アレだな、初期の頃にストガチャ回してたからかな -- &new{2016-11-07 (月) 15:11:48};
-俺に触ると火傷するぜ。 -- &new{2016-11-15 (火) 17:57:34};
-今更だけど、ルーン魔術は味方にかけられるようになってほしかったなぁ。そしたらサポート型キャスターとして使えたかもなのに -- &new{2016-11-16 (水) 16:02:43};
-相変わらず矢避けの加護が本当に強い人数いるときのほうが意外と輝くスキルよね。 -- &new{2016-11-20 (日) 20:28:11};
-絆5の台詞が師匠とか先輩って感じがして好きだわ。マシュを除くと初めての味方鯖だったもんなぁ。 -- &new{2016-11-25 (金) 13:11:52};
-呪い重ねがけはまぁわかる。火傷はすでに焼いてある肉を焼いたところで意味ないから重ねられないのかな・・・ -- &new{2016-11-28 (月) 18:18:04};
-この季節に頭だけはもふもふしててあったかそうだと思う、手つっこみたい -- &new{2016-12-06 (火) 23:03:46};
-動くキャスニキ -- &new{2016-12-07 (水) 01:38:57};
-7章ピックアップで新鯖誰も来なかったけど、キャスニキが来てくれた!これで宝具Lv5! -- &new{2016-12-10 (土) 22:13:25};
-うちも今回のガチャでやっと宝具5になってくれた!本当にうれしい・・・これからも一緒に頑張ろう -- &new{2016-12-12 (月) 00:00:14};
-7章クリア前と後でイシュタルの召喚台詞が変わるのは、特異点が修復されて記憶がなくなったからって見たんだけど、キャスニキって特異点Fで会ったぐだのことを召喚された時点で覚えてたよね。あれってFの修復が為されてないってこと? -- &new{2016-12-14 (水) 16:57:12};
--どうなんだろう? 1章のプレゼントボックス清姫のインパクトが強すぎて、記憶有り無しは気にしてなかったなぁ -- &new{2016-12-15 (木) 01:40:28};
--特異点Fのキャスニキは時代の修正で座に戻った。7章のイシュタルは聖杯によって呼ばれた訳じゃない+私は残るって言ってた。という点が記録や記憶の有無に関わるのかな?ぱっと思いついただけだから誰か考察プリーズ。 -- &new{2016-12-15 (木) 14:07:32};
-キャスニキ「オレの出番は!?」 -- &new{2016-12-25 (日) 12:57:08};
--ぐだと一番最初に縁を結んだ鯖のはずなのにな。 -- &new{2016-12-25 (日) 20:26:54};
-アルトリアやエミヤはともかく、冬木で縁を結んだ兄貴があの局面で来ないのは有り得ないよなあ。特異点Fの謎はまだ尽きないのか……? -- &new{2016-12-25 (日) 22:53:33};
--下でも書いたけどキャスターのクラスはソロモンだったらしいからね。むしろ兄貴はあそこに何故いるかって謎が出てきた。兄貴黒幕説を唱えてみる。 -- &new{2016-12-26 (月) 01:11:26};
-冬樹のキャスターがソロモンだったことが確定したね。そうなるとキャスターの兄貴は何者って話になるよね?本当に序章は謎が多い。ソロモンとは別案件? -- &new{2016-12-26 (月) 01:09:10};
--すごく単純にソロモンの存在が消えたから過去の冬木に影響が出て、キャスニキがキャスター枠に入ったとか。 -- &new{2016-12-27 (火) 00:40:52};
--単純にマリスビリーの関わった聖杯戦争とFの聖杯戦争が無関係の可能性もあるからなぁ………。でもそれにしては謎多いのよね。 -- &new{2016-12-27 (火) 13:47:58};
--考え出すと絆3の「キャスターってのは初めて」っていうのも気になるよね、冬木での事を覚えてるみたいなのに -- &new{2016-12-28 (水) 09:58:34};
---覚えてるからこそそういう言い方なのかもしれない。しかしあれだけ魔術に長けているのにキャスターが初めてとは。しかもドルイド -- &new{2016-12-29 (木) 02:34:30};
---fateシリーズ常連だけどキャスター姿はFGOが初登場っていうメタ台詞かと -- &new{2016-12-31 (土) 00:25:59};
--マテリアル情報だとルーン魔術でランクは不明だけど一時的に千里眼使えるらしいし、第二宝具大神刻印も詳細については不明としておくとか意味ありそうな記述になってるんだよな。 -- &new{2016-12-29 (木) 17:30:53};
-謎は年末特番で明らかになるのじゃ -- &new{2016-12-26 (月) 16:34:36};
-何で、モルガンと認識あるみたいになってるの... -- &new{2016-12-27 (火) 13:43:07};
--愛人だからね。アーサー王の姉と同一視される場合もある -- &new{2016-12-27 (火) 18:39:10};
--一応、この場合のモルガンはケルト神話の戦争の女神であるモルガン。詳しくはSN原作のランサーの、ゲーム中での…あれなんて名前だっけ。マテリアル的なもの参照 -- &new{2016-12-28 (水) 00:28:36};
-キャスニキには本当お世話になった。ガッツ礼装でゲーティア撃破戦6回も復活して宝具で殴ってくれたときにはガチ泣きした。本当にありがとう -- &new{2016-12-28 (水) 02:40:18};
-FGOはキャスターが強い -- &new{2016-12-30 (金) 02:10:19};
-FGOを始めて1年余り………先ほど聖晶石召喚でようやく2人目のキャスニキが来ました。無課金とはいえ、キャスニキ全然でなかったなぁ。ホントに☆3なんだろうか? -- &new{2016-12-30 (金) 02:59:37};
--上にも書いてるし他にも当てはまるサーヴァントいるけど、キャスニキはストーリー召喚「でのみ」出現だからねぇ イベントガチャばっかり回すと宝具レベル上がらないジレンマ -- &new{2016-12-30 (金) 03:14:32};
--一応、キャスターピックアップ(召喚できるサーヴァントがキャスターだけ)というイベガチャ辺りだと召喚できたんだが、それ以外は全くピックアップされんからなあ -- &new{2016-12-30 (金) 03:32:26};
-再臨なんだが、フードかぶりでマントバサァのタイプでないかな・・・ -- &new{2016-12-30 (金) 20:00:14};
-特異点Fと初代所長が戦った聖杯戦争って違うんか?キャスターnokoituおるし -- &new{2016-12-31 (土) 22:42:54};
--それが今現在冬木があの状態なのと最終戦にも来なかった事も込みで謎なんだよね。 -- &new{2016-12-31 (土) 22:48:25};
---そっか、やっぱり不明なのか -- &new{2016-12-31 (土) 23:58:30};
-杖を槍代わりに切りかかるモーション実装はよ -- &new{2016-12-31 (土) 22:57:10};
-ウィッカーマン大活躍だったな。 -- &new{2016-12-31 (土) 23:05:15};
-ウィッカーマンが本来の使われ方してた… -- &new{2016-12-31 (土) 23:05:58};
-キャスニキカッコよかったな -- &new{2016-12-31 (土) 23:08:03};
-筋力:E 耐久:D 敏捷:C -- &new{2016-12-31 (土) 23:08:25};
--嘘乙 -- &new{2016-12-31 (土) 23:11:30};
--筋力Eと筋力Dの接近戦バトル -- &new{2016-12-31 (土) 23:31:02};
--た..多分ルーンで肉体強化してるはずだから! -- &new{2016-12-31 (土) 23:32:19};
--最早パラメータの存在意義とは -- &new{2017-01-01 (日) 02:09:12};
-魔術師風情が槍兵の真似事とはな‼ -- &new{2016-12-31 (土) 23:29:45};
--魔術使うより剣で殴ったほうが速いじゃんって言う筋力Bのキャスターもいますし -- &new{2017-01-01 (日) 00:03:29};
-これはSN勢と一緒にモーション変更期待しちゃうなー(チラッ) -- &new{2016-12-31 (土) 23:54:45};
-何気に「いつもの喧嘩」で勝ったの初めてじゃね?大抵引き分けか無銘相手には負けてるし -- &new{2016-12-31 (土) 23:56:14};
--所長のルーン石無かったら負けてたけどね -- &new{2017-01-01 (日) 01:54:25};
---言葉通り前よりマシだろうし、戦い前に貰っといたのはキャスニキの判断だし、けち付けるほどの要素でもなくね? -- &new{2017-01-01 (日) 03:27:45};
--UBWの投げボルクは普通に勝ってるだろ。アイアス破られて降参してるし -- &new{2017-01-01 (日) 03:26:13};
---あれも決着はついてないって感じなんじゃない?真正面のぶつかり合いでは兄貴が勝ってるけど見逃すことになるし、エミヤは盾は破られたものの目的を達成して生存もしてるから -- &new{2017-01-01 (日) 05:33:51};
---流石にアレで負けてないはアレじゃね? -- &new{2017-01-01 (日) 05:37:26};
-アニメで一番いいとこ持ってったな -- &new{2017-01-01 (日) 00:22:18};
-兄貴が髪ブラしてるところがなんか一番気になってしまった… -- &new{2017-01-01 (日) 00:55:15};
-強すぎる… -- &new{2017-01-01 (日) 01:47:55};
-福袋でやっと宝具マになったのじゃ。福袋被り余り石+呼符10連爆死のウチの唯一の収穫です。ありがとう兄貴。 -- &new{2017-01-01 (日) 01:58:45};
-結局槍使ってるじゃねえか! -- &new{2017-01-01 (日) 02:00:50};
--つ、杖やし…… -- &new{2017-01-01 (日) 05:05:26};
-スーパー兄貴劇場じゃないですかこのアニメー! -- &new{2017-01-01 (日) 02:01:02};
-すごくかっこよかった! -- &new{2017-01-01 (日) 02:16:52};
-今始めれば序章クリアでなんと兄貴が貰える! -- &new{2017-01-01 (日) 02:42:28};
-あれ?結局自分以外の6騎全員ほぼ1人で倒してない? -- &new{2017-01-01 (日) 02:42:56};
--バ、バーサーカーは手を出してないはず -- &new{2017-01-01 (日) 03:15:52};
--マシュがガードしてアタッカーがサポートのキャスニキって構図はゲームと同じ感じだからまあ…ね? -- &new{2017-01-01 (日) 08:11:02};
-モーション変更が来れば「たまには知的にいきますか」と言って杖ぶん回すキャスニキが見れるのか -- &new{2017-01-01 (日) 03:58:50};
-宝具強化ほしいな。折角のNP追加が腐らないように……威力と防御ダウンの数値が上がれば結構使えるようにはなるでしょ -- &new{2017-01-01 (日) 05:38:59};
-アニメだと一回も杖の先から火の玉飛ばすの使ってなくない? -- &new{2017-01-01 (日) 06:09:52};
--初期モーションですから..新規モーションになればアニメみたいな感じになるんだろ -- &new{2017-01-01 (日) 08:36:51};
---ルーン炎弾・地雷にウィッカーマン部分召喚、杖強化による白兵。ええなぁ。 -- &new{2017-01-01 (日) 16:10:11};
--キャス子にも使われてる杖の汎用モーションなんで…… -- &new{2017-01-02 (月) 01:30:52};
-ニコニコで柱間ぁ!って米があって草はえたわ -- &new{2017-01-01 (日) 07:44:04};
-アレ?ウィッカーマン単体宝具じゃね?(オルタに発動したシーン見ながら) -- &new{2017-01-01 (日) 08:13:32};
--閉じ込めて燃やすんだから確かに単体だよなぁ……刺し穿つ死棘の槍と突き穿つ死翔の槍みたいに単体と全体があるのかもしれない -- &new{2017-01-01 (日) 08:34:20};
--複数いたらぽいぽいお腹に入れながら歩き回るんだろ -- &new{2017-01-01 (日) 08:35:01};
--現実と照らし合わせるなら「真ん中と言わず空洞という空洞部分に人間とかを詰め込んで焼く」のがウィッカーマンだから全体でセーフセーフ -- &new{2017-01-01 (日) 21:44:05};
-いつぞやの夜は矛盾対決で、今回は矛盾について論戦 -- &new{2017-01-01 (日) 08:27:57};
--あの論戦あの二人が話すと面白いよね。それでも死んでないから盾の技術でエミヤが勝ったのか、盾を使っても無傷でいられなかったから兄貴の槍の技術が勝ったのか結局分からないという -- &new{2017-01-01 (日) 08:33:23};
---いやまぁ、初戦は兄貴が刺しボルグあのまんま撃ってたらエミヤに対処手段ないし、投げアイアスでも腕破壊まで持ってかれて兄貴はピンピンしてるし、「いつもの喧嘩」を冬木でやってた分には毎度兄貴が勝ちそうな話ではあるが -- &new{2017-01-01 (日) 14:17:39};
---↑兄貴本人は必殺の一撃を防がれたんで勝ったとは思って無かったがな。当人達は片方は負けたと思ってるが目的は果たし、片方は勝ってないと思ってるからやっぱり痛みわけだろアレは。それとも兄貴の意思を無視して無理にでも兄貴の勝ちって事にしたいのか? -- &new{2017-01-02 (月) 02:28:49};
---それにまぁ腕折られたらエミヤの負けになる(何の抵抗手段も無くなる)のか?と言われたらそんな訳ないしな。間違いなく勝ち目は減っているだろうけど -- &new{2017-01-02 (月) 02:37:15};
---いや魔力ほとんどもってかれて片腕以外もボロボロだからあのあと兄貴が追撃したら普通にエミヤの負けだと思うが -- &new{2017-01-02 (月) 09:42:24};
---↑全身串刺しにされて魔力切れ状態にも関わらず宝具斉射で泥を吹き飛ばし狙撃でギルにトドメを刺した鯖がいるらしい -- &new{2017-01-02 (月) 13:24:35};
---ようはアレだろ「試合に勝って勝負で負けた」って感じだろ -- &new{2017-01-02 (月) 13:55:47};
-流石実物まで造られたfgoのマスコットウィッカーマン大活躍だったな -- &new{2017-01-01 (日) 08:43:18};
-モーション変更はよ -- &new{2017-01-01 (日) 13:56:53};
-空中とか地面のルーントラップの予備動作無しが強すぎる。 -- &new{2017-01-01 (日) 14:07:47};
-「森の賢者をなめんじゃねぇ!」・・・すいませんなめてましたorz 木をドーム状にした防御や空蝉の術、腕だけマン、師匠のパクリとか応用力が滅茶苦茶高くて普通に強い ウィッカーマンで火力もあるし普通に優勝狙えるわ -- &new{2017-01-01 (日) 15:21:03};
-アニメで惚れた人にあれ?弱くね?と思われたくないから宝具強化はよぅ。モーション変更も。 -- &new{2017-01-01 (日) 15:50:47};
--矢避けがある時点で宝具重ねづらいだけで弱くないんだよなぁ・・・ -- &new{2017-01-01 (日) 17:25:01};
-アニメで惚れ直して育成再開しようとしたら貢と歯車ないから中断してたんだった。 -- &new{2017-01-01 (日) 16:49:19};
-FGOの冬木聖杯戦争でのキャスター枠はソロモンなんだよね?特異点Fでのキャスターが術ニキってのは、特異点Fでの聖杯戦争とFGO本来の聖杯戦争では参加したサーヴァントも違うってことなのでしょうか? -- &new{2017-01-01 (日) 17:14:45};
--本来はキャスター以外はsnの面子だったんじゃない?アサシンはハサンで -- &new{2017-01-01 (日) 17:31:55};
--関連あるのかもしれないしないのかもしれない。地味に謎だらけのF -- &new{2017-01-01 (日) 20:13:43};
--もしくは -- &new{2017-01-02 (月) 05:27:22};
--聖杯戦争の枠外で呼ばれた8人目のサーヴァントだったのかもソロモン -- &new{2017-01-02 (月) 05:28:31};
---英雄王(愉悦)枠ってことか… -- &new{2017-01-02 (月) 13:57:50};
---もしくはルーラー枠、真アサシン枠って事もあるかな。まぁキャスターとして呼ばれてるみたいだから、ルーラー枠って事は無いだろうが、ロマン見る限りルーラー適正有りそうかな。聖杯への願いも勝利したから願ったくらいで、初めから持ってたわけではなさそうだし。 -- &new{2017-01-02 (月) 14:34:56};
-キャスターが飛び道具使うわけないだろ -- &new{2017-01-01 (日) 21:32:18};
-アニメはキャスニキの戦闘シーンがかっこよくて大満足です。にしてもキャスターも肉体派だとやっぱり強いのか -- &new{2017-01-01 (日) 21:53:01};
-トラップルーンや、ウィッカーハンド、杖の近接は是非入れて欲しいな。やっぱりそういうモチベアップは大事 -- &new{2017-01-01 (日) 22:14:58};
--何故かは分からないが、ウィッカーハンドが狂おしいほど好き。かっこいい(小並感) -- &new{2017-01-01 (日) 22:33:10};
-クーフーリン「ここからは何時もの喧嘩と洒落込もうぜ!」→エミヤ「キャスタークラスでか?何時もより頭が良くなったんじゃ無いのかね?」→(中略)→クーフーリン「悪いね、こっちは全部が新ネタ(キャスター技能)でよ」の流れが堪らん -- &new{2017-01-02 (月) 02:14:20};
--何時もの喧嘩と言いつつ今迄一度も見せたことのないクラススキルをフル活用してエミヤを不意をつくキャスニキが素晴らしい -- &new{2017-01-02 (月) 02:17:50};
-冬木の話で兄貴メインなアニメとか見てみたかったからその点でも良かった -- &new{2017-01-02 (月) 02:38:18};
-つーか当たり前のように「いつもの喧嘩」とか「新ネタ」とか言ってるけど、記憶持越してるん……?一応召喚時点だと普通の聖杯戦争だったんだよね? -- &new{2017-01-02 (月) 12:21:40};
--FGO時空の設定だろう。でないと原作UBWのエミヤは答えを得た状態で召喚されることになる -- &new{2017-01-02 (月) 13:59:03};
---FGOどころかエクストラからなんだよなぁ -- &new{2017-01-02 (月) 15:39:27};
--そこら辺は「ループしてるんじゃね?」って言う説が出てるね。 ゲームとは違う鯖が出てたり(ランサー:弁慶→メドゥーサ、ライダー:メドゥーサ→ダレイオス)してるし。 そもそもFGO時空ではあれが最初の聖杯戦争だったはずだから、「以前戦ったことがある」なんて普通はあり得る事じゃないし。 -- &new{2017-01-02 (月) 14:12:28};
---いや有り得るというか実際エクストラでもあった。カルデアに召喚されたクー・フーリン自身が腐れ縁を認識してるしな -- &new{2017-01-02 (月) 15:36:45};
---↑いや、だからFGO時空ではあれが最初の聖杯戦争のはず。 エクストラの方は本編開始前にやりあっててもおかしくないけどFGO時空ではおかしい訳で。 まぁ、特異点化しているからよその時空の記憶が流入してる(例・親ハロウィンの時のヴラド)可能性も無きにしも非ずだけど、その場合少なくともアルトリア・エミヤ・兄貴の3人も記憶が流入してる事になって流石に3人も記憶を持ってるのは起こり得るかどうか微妙なラインだし… -- &new{2017-01-02 (月) 18:17:50};
---「いつもの」って発言だけでループだって判断するよりかは、他の聖杯戦争での記憶の流入の方があり得ると思うが? -- &new{2017-01-02 (月) 23:24:48};
---「普通はあり得る事じゃない」「起こり得るかどうか微妙」とかループ説に固執するあまり端から他の可能性に対して否定的になってないか?ランサーの方のエミヤに対するセリフ聞く限りループ説よりか可能性は高いと思うぞ -- &new{2017-01-02 (月) 23:35:47};
---むぅ、複数人がよその時空(しかも同じ時空っぽい)から記憶を流入してるってのはまだ納得がいかないけどループに固執してるのは確かだな… -- &new{2017-01-03 (火) 00:22:44};
--まず前提として記憶ではなく記録としては持ち越される。本で読んだみたいなもので、実感は薄いって事だが。枝1に関しては、終章のカルナ・アルジュナの会話でも言われているが、英霊になってから変化することがある。そもそもエミヤがやさぐれたのは、英霊になってから便利な掃除屋として扱われてる事が原因として大きいから、これも英霊になってからの変化という事になる。 -- &new{2017-01-02 (月) 14:13:22};
---時間軸の外だからあらかじめ全ての召喚の記録があるっていう設定がかせになってるんだよな。 -- &new{2017-01-03 (火) 09:06:33};
--単に戦争中に何度かやりあってます、てだけじゃないのか? -- &new{2017-01-03 (火) 03:10:47};
-いやあ、アニメでは主役でしたね。感動しました。 -- &new{2017-01-02 (月) 14:55:59};
-おい、誰だキャスターが最弱のクラスとか言った奴。普通に三騎士クラス相手に戦えてたぞ。 -- &new{2017-01-02 (月) 17:09:06};
--エミヤは仮にステータスが元のまんまだとしても対魔力はDで三騎士にあるまじき低さ。俊敏もCでステータス上に大きな差はない。流石に筋力は負けてるけど。 対魔力Bある黒王に対してウィッカーマンが致命傷になってんのはよく分からんが。アレ物理攻撃扱いなんだろうか -- &new{2017-01-02 (月) 17:17:20};
---ルーンだけで倒されたメドゥーサの事も忘れないでやって…。 -- &new{2017-01-02 (月) 17:25:53};
---そういやアニメメドゥーサさんランサーだった。ロリドゥーサが対魔力Bだったんでその前後と考えるなら……なんで死ぬんだろうなアレ -- &new{2017-01-02 (月) 17:30:42};
---ウィッカーマンに関しては馬鹿でかい木の人形・・・ようは木製のゴーレム操ってるようなもんで物理攻撃なんじゃね -- &new{2017-01-02 (月) 18:05:08};
---黒王以外は一回黒王に負けて汚染されてるし弱体化してる可能性がワンチャン。黒王に関してはすごいねウィッカーマン… -- &new{2017-01-02 (月) 18:08:13};
---ウィッカーマンは系統としては召喚魔術なんじゃないかな?召喚魔術系は対魔力なんて関係ないし、炎は魔術と言うよりウィッカーマン自身の性質みたいなもんだし。 -- &new{2017-01-02 (月) 18:13:32};
---ルーンはルーンでも原初のルーンですから -- &new{2017-01-02 (月) 20:07:24};
---スカサハとクーフーリンが持ってるルーンはオーディンからそのまま直系のモノなので一撃の威力はすさまじいんやで -- &new{2017-01-03 (火) 02:51:38};
---対魔力は基本的に一定以下の魔術を無効化するものでそれ以上のを喰らうと防げないものだよ、削減能力とかは普通はない -- &new{2017-01-03 (火) 18:41:42};
---対魔術って宝具には適用されないんじゃなかったか? -- &new{2017-01-03 (火) 18:48:17};
---対魔力は無効化できない攻撃もダメージはランクに応じて減るぞ。でなけりゃメディア相手にする時はD~BよりもEの方が上になっちまうし -- &new{2017-01-03 (火) 21:42:28};
--「灼熱の牙」 -- &new{2017-01-02 (月) 21:38:54};
-あれ?ランサーの時より強くないですか?放置していたヘラクレス除いて術兄貴一人でサーヴァント5体も仕留めているよこの人。 -- &new{2017-01-02 (月) 17:58:09};
--まぁそもそもS/Nではマスターの都合上で、本気で仕留めるための戦いなんてほとんど無かったからな。 -- &new{2017-01-02 (月) 18:09:07};
-兄貴ルーンでステータスAまで上げられんのかよ!強いすぎぃ!いじめでもなんでもないじゃないか -- &new{2017-01-02 (月) 18:09:41};
-再臨絵のサモエドみたいなイッヌがすごく可愛い -- &new{2017-01-02 (月) 18:27:05};
--あれクランの番犬殺しちゃった時自分が育てると宣言した子どもなのかな。とりあえずモフらせてくれ -- &new{2017-01-03 (火) 00:01:28};
-魔術師風情が槍兵の真似事とはな。 -- &new{2017-01-02 (月) 18:28:40};
--あれでアマデウスと腕相撲したら負けるんだぜ -- &new{2017-01-02 (月) 21:37:31};
-視覚妨害があってもエミヤが剣を突き立てられたのが心眼(偽)効果で、キャスニキの脱皮が仕切り直しの効果か。良いアニメやな。 -- &new{2017-01-02 (月) 19:39:15};
--エミヤの心眼は(真)の方やで。 -- &new{2017-01-03 (火) 23:01:04};
-ランサーでも魔術使えるならランサーでええやん→キャスターでも槍使えるならキャスターでええやん -- &new{2017-01-02 (月) 21:01:03};
--バーサーカーでもルーン魔術併用して戦闘できるほど器用な人だからなあ -- &new{2017-01-02 (月) 21:32:45};
---あれは聖杯で歪められた形だから本来のバサ兄貴はまた違うんじゃない? -- &new{2017-01-02 (月) 23:36:58};
---あのバーサーカーは、ランサーをベースにキャスターの知識を入れて、戦闘に必要ない感情は切り捨てたうえで聖杯によるステータスブースト入ってるって状態だから、5章は本当にあんな化け物いったいどうすればいいんだって状況だったんだろうな -- &new{2017-01-03 (火) 05:54:14};
--魔術師っていうか魔法戦士な兄貴 -- &new{2017-01-03 (火) 02:57:46};
--キャスターなのに拳で殴る人もいるから、多少はね? -- &new{2017-01-03 (火) 14:50:06};
-杖に炎をエンチャントしながら槍のように扱う姿はお前ほんとにキャスターかと思った。おまけにルーン魔術は詠唱無しに直ぐ打てるしカラドボルグ打ち消せるし滅茶苦茶便利だな -- &new{2017-01-03 (火) 00:04:04};
--まんま矢避けの加護って感じだな。 -- &new{2017-01-03 (火) 00:12:31};
-逆補正ないとクソ強いなケルトの大英雄 -- &new{2017-01-03 (火) 02:48:53};
-アニメ効果でモーション修正とか入らないかなあ…星3だしダメかなあ -- &new{2017-01-03 (火) 11:01:02};
--せっかくアニメで動いてくれたし、序盤から頼りになるサーヴァントとして是非モーション修正してほしいですね -- &new{2017-01-03 (二) 13:47:59};
--EXはウィッカーマンパンチで -- &new{2017-01-03 (火) 15:20:01};
--虫からドラゴンまでウィッカーマンの中に放り込んで燃やす……どこぞのランサーで見たことあるな(すっとぼけ) -- &new{2017-01-03 (火) 16:47:18};
-新ネタだからってウィッカーマンで2騎、自分で2騎、マシュと合同で一騎倒してるの大英雄過ぎて一周回って信じられん -- &new{2017-01-03 (火) 18:29:09};
--ゲームでは先生とか先輩といった感じだったけど、アニメじゃ主役だったねw -- &new{2017-01-05 (木) 18:41:35};
-キャスターが遠距離戦するわけないだろ。 -- &new{2017-01-03 (火) 21:49:10};
--それは「弓兵」の領分だもんな・・・ -- &new{2017-01-06 (金) 00:19:07};
-もしかしてこの人、ソロモンやマーリンあたりの規格外を除けばキャスターとしてトップクラスの鯖なのでは?ルーンの威力もさることながら何より戦闘経験の豊富さが相当武器になってるし三騎士との遭遇戦を凌げるのはでかいのでは -- &new{2017-01-03 (火) 21:54:30};
--この人ってメディアさんと比べるとどうなんだろ?自分としては魔術師としての知識と技量はメディアさんだけど戦闘では兄貴が勝つってイメージがある。 -- &new{2017-01-03 (火) 22:50:47};
---若奥様、戦う人じゃないしねえ。単に魔力弾の打ち合いとかなら負けんだろうけど、接近戦だと凛のマジカル八極拳にすら手こずってたしな -- &new{2017-01-03 (火) 23:05:48};
---枝主だが素人魔術師が呼ぶ前提なら兄貴の方が能力面も性格面も事故率低いと思う。長期戦前提ならメディアさんも十二分に選択肢に入るんだが -- &new{2017-01-03 (火) 23:10:43};
---マスター条件無視した上で、戦闘の状況によるとしか。SNみたいな街中orムーンセルでやるなら間違いなく兄貴だと思う。ただ、ApoとかFakeみたいな長距離広域殲滅戦法が取れる条件ならメディアさんが押し切りそう。 -- &new{2017-01-03 (火) 23:22:14};
---Fakeで長距離広域殲滅戦法なんてやってたっけ?大規模ブッパはギルとエルキがやってたが。Apoには合いそうというか、結局若奥様は純粋な後衛型キャスターの頂点の一人だから、相手を足止めしてくれる前衛がいてこそ真価を発揮すると思うのね -- &new{2017-01-03 (火) 23:47:43};
---一についてヨーイドンの戦闘なら兄貴。聖杯戦争式のバトルロイヤルなら反則技沢山知ってそうな奥様、っていう印象。あの人キャスターとしてはトップクラスよ。 -- &new{2017-01-03 (火) 23:48:01};
---若奥様は有利になった時の慢心が怖いっす -- &new{2017-01-04 (水) 00:01:48};
-あのガラドボルク消滅はどうやったんだろ、あいつの投影宝具ルルブレでも破戒出来ない代物なんだが。ネタ(投影魔術)を知ってるから対策はしてたんだろうけど -- &new{2017-01-04 (水) 00:14:36};
-この人キャスターのくせに少し時間稼いだだけで3騎士倒しちゃうんだもんな。時臣やケイネスの支援があったらどんだけやばいサーヴァントになることやら -- &new{2017-01-04 (水) 00:22:26};
--いうてもメデューサは魔眼と天馬無し、エミヤは手の内熟知していて、アルトリアは直感仕事せず宝具溜めの隙をつく形だから、万全な状態で皆並んでよーいドンなら結果は同じにはならんだろ -- &new{2017-01-04 (水) 00:34:09};
---まあそうだがキャスターなのに三騎士とのガチ戦闘が無理ゲーじゃないのは実際大きい。ノーカラテ・ノーキャスター -- &new{2017-01-04 (水) 00:38:54};
---それにだ魔術師としては優秀なんだろうけどその二人がマスターの場合キャスニキが強化されるとは思えんのじゃ!凛かイリヤあたりがいいんじゃ無かろうか -- &new{2017-01-04 (水) 00:51:06};
---セイバーはともかくメデューサは魔眼もベルレもルーンでふせげるからあっても問題ないし魔物属性もってるから兄貴超有利じゃぞ。エミヤはよーいどんでっやった方がむしろ兄貴が有利。令呪ハンデなければ初見はだろ -- &new{2017-01-04 (水) 04:00:07};
---↑の続き。令呪ハンデなければエミヤは兄貴と相性よくないし -- &new{2017-01-04 (水) 04:08:34};
---エミヤはさらにあの「大仕掛け」までおびき出してるっぽいよね。実はちゃんとキャスターらしい「頭を使った戦い」をしてたんじゃないかと・・・(なおその後の肉弾戦) -- &new{2017-01-04 (水) 22:07:35};
---↑そりゃゲイボルクあればの話だろ。キャスニキは接近戦もこなせるけど槍ニキより接近戦が強いってわけじゃねーんだから -- &new{2017-01-04 (水) 23:16:30};
---↑そりゃゲイボルクあればの話だろ。キャスニキは接近戦もこなせるけど槍ニキより接近戦が強いってわけじゃねーんだから -- &new{2017-01-04 (水) 23:27:39};
---↑ゲイボルグ抜きでもふつうにエミヤは兄貴と相性悪いぞ。兄貴は本来宝具使わなくてもエミヤに勝てるくらいの力量差あるし -- &new{2017-01-05 (木) 04:27:36};
--バゼット「 」 いや実際のところ魔術師然とした魔術師が半端にキャスニキ支援するよりも横に並んで鯖と戦える(何かがおかしい5次勢)マスターの方が戦力アップになると思うんだ。キャスニキが支援もこなせるからバゼットや士郎、葛木あたりを支援しつつ自分も前線で戦うスタイル -- &new{2017-01-04 (水) 01:01:29};
---ルーンによる強化の凄まじさはプリヤでバゼットさんが嫌という程見せてくれたからなぁましてや原初ルーン。なんにでも刻めるから士郎に普通の弓矢持たせてそこに刻むだけでも脅威になる -- &new{2017-01-04 (水) 01:07:54};
---もちろんバゼットや葛木を強化してルーン魔術の後方支援すれば間違いなく強いと思う。俺が思ったのはアニメだと所長が持ってた石ころを上手く使ってたから本格的な魔術礼装や道具をマスター側が用意すれば更にルーンの威力を増したり多様性に特化したのかなって思った -- &new{2017-01-04 (水) 01:24:03};
-アニメのキャスニキは髪の毛でちゃんと乳首隠す全年齢向けアニメ出演者の鑑 -- &new{2017-01-04 (水) 05:02:20};
--股間がちょっと危なかったですねぇ -- &new{2017-01-04 (水) 11:53:09};
-キャスニキ接待なアニメでした。Fateクーフーリンの中で1番ガタイが良かったようなw -- &new{2017-01-04 (水) 09:29:50};
-魔術師に護身術は必須科目説、皆さんどうでしょうか? -- &new{2017-01-04 (水) 12:06:57};
--時計塔の授業科目に「護身術」が存在する辺り、それなりに目を向けられてる科目ではあると思う -- &new{2017-01-04 (水) 12:08:48};
--根源や魔法への道の一つだからな -- &new{2017-01-05 (木) 02:45:40};
--TSUBAMEを斬るために剣を鍛えれば魔法に至れるから、護身術でもいけるだろ(適当) -- &new{2017-01-05 (木) 17:37:10};
--根源にたどり着くということ自体が、危険の渦中に飛び込むことでは?>近づかない。護身ここに完成! -- &new{2017-01-06 (金) 12:59:16};
-戦闘系魔術師に必要なのは自衛力と手軽に撃てる魔術だからな、獅子劫さんもそうだし -- &new{2017-01-04 (水) 12:29:50};
-神代出身のメドゥーサさんが魔術=詠唱必要、と思い込むほどに魔術に詠唱は付き物。高速神言を持ってるメディアさんですら詠唱は一応必要。準備万端での最大火力はメディアさんに分があるとは思うけど、詠唱無しのルーンは割りとチート。 -- &new{2017-01-04 (水) 12:43:10};
--ゆーても、ルーン魔術だって「ルーンを刻む」っていう工程が必要なはずなんで、動作の短縮って面ではそこまで圧倒的な差があるわけではないような。分割できるのは強みだけど -- &new{2017-01-04 (水) 12:54:21};
---ルーンっていうのはね、普通は事前に石とか武具に刻んどくもんなんだよ…空中に描くとか余技よ。 -- &new{2017-01-07 (土) 22:56:59};
-そもそも戦い慣れてるキャスターって希少だよね。それ考えると聖杯戦争的には当たりなのかも -- &new{2017-01-04 (水) 12:52:14};
--ぶっちゃけこの人魔術師じゃなく魔術使いだよね。ケリィや獅子GOさんみたいなことを神代の大英雄の規格でやってるわけだしそりゃ強い。でも対魔力は勘弁な! -- &new{2017-01-04 (水) 17:18:27};
---相手が大麻持ってたらランサー適性生かしてアニメの炎の槍杖で物理攻撃仕掛けられるからヘーキヘーキ -- &new{2017-01-06 (金) 19:04:37};
-ルーンと思えないほど火力高いな -- &new{2017-01-04 (水) 13:18:53};
-7章フリクエの冥界にて、lv70 ルーン10 矢避け10 仕切り6 フォウ600/600 宝具4 未凸欠片 アニバ礼装lv7 の兄貴で単騎駆けクリア。なお、6回やり直した模様。ほぼ運ゲ。もっと上手く行けるはずだ。 -- &new{2017-01-04 (水) 18:13:38};
-アニメで超格好良かったから宝具レベル上げたいけど事前登録組かつ課金も結構してるのにいまだ宝具レベル1… -- &new{2017-01-04 (水) 21:43:53};
--術ニキはストーリー進行で追加される組なんで、術ニキ自身がピックされてるピックアップか、ストーリー回さないと絶対出ないぞ -- &new{2017-01-04 (水) 23:08:42};
--うちは7章のピックアップ(ストーリー召喚)の時に偏って一気に宝具5になったよ。運さえあれば何とかなるよ。 -- &new{2017-01-04 (水) 23:20:57};
-アニメで大活躍してたしストガチャで宝具もカンストしたから聖杯捧げて金枠にしたよ…これからもキャスニキにお世話になります!!しかし80以降はどこまで上げようか迷う…100にしてる人ってどれぐらいいるんでしょうか -- &new{2017-01-05 (木) 10:26:12};
--ここに1人います!レベル100でスキルマ&フォウマ&宝具5で活躍してくれています -- &new{2017-01-05 (四) 14:49:01};
--レベル100フォウマでHP14012/ATK9895です。参考になれれば幸いです。 -- &new{2017-01-05 (四) 14:50:37};
-S/Nでクーフーリンとメデューサのどっちが先に召喚されたか分かる人います?年末アニメって、メドゥーサが先ならS/Nとの違いってメディア→ダレイオスに代わっただけで他の基本的な流れは変わらないのかなって思った。 -- &new{2017-01-05 (木) 19:07:43};
--①イリヤ・バーサーカー召喚②バーサーカー枠が埋まってるためダレイオスをライダーで召喚(S/Nではここがメディア)→③桜・ライダー枠が埋まってるためメドゥーサをランサーで召喚④バゼット・ランサー枠が埋まってるためクーフーリンをキャスターで召喚⑤アーチャー召喚⑥セイバー召喚⑦メディアがいないため別のマスターがアサシンを召喚って感じじゃないかと。 -- [[木]] &new{2017-01-05 (木) 19:13:24};
-キャスター枠にとっては最大火力の召喚魔術が対魔力の影響受けないのもデカいよなー -- &new{2017-01-06 (金) 02:28:39};
-年末アニメの要素でモーション変わんねえかな…。植物系と杖に炎纏わせた近接。 -- &new{2017-01-06 (金) 02:30:55};
-キャスターとして呼ばれた方が強くないか兄貴? -- &new{2017-01-06 (金) 13:13:16};
--槍兵の真似事してる凄腕の魔術師だったでござるよ・・・ ウィッカーマンも部分的に出しても片腕で鯖潰せるぐらいパワーもあるし、呼ばれたらやはり敵に回したくないな。 -- &new{2017-01-06 (金) 14:33:23};
-約束された勝利のモーションリメイク、宝具も威力三倍四倍でええんやで -- &new{2017-01-06 (金) 19:01:48};
-キャスニキが苦手なクラスって何だろ? 近接戦も対魔力も対応できるし -- &new{2017-01-06 (金) 23:26:00};
--やっぱり、その辺掻い潜って蹂躙してくるライダー勢は苦手そうね。 -- &new{2017-01-06 (金) 23:35:29};
--ランサー(槍ニキ)とか? -- &new{2017-01-07 (土) 05:06:10};
-アニメでキャスニキが活躍してたのはSN本編と違ってマスターに縛りプレイ強要されてないからだと思うの -- &new{2017-01-07 (土) 04:25:29};
-マスターや令呪の縛りなしの兄貴ってこんなに強いんだな。キノコが昔ヘラクレスやアルトリアに並ぶ英霊と言ってた理由がやっとわかったわ -- &new{2017-01-07 (土) 05:09:58};
--アニメじゃ明確な主人公側で唯一のアタッカーだから逆補正全くかかってなかったからね -- &new{2017-01-07 (土) 07:36:59};
--本編の兄貴も強いけどそれでも逆補正すごいよね… -- &new{2017-01-07 (土) 19:10:37};
-なんつーか、アニキってエミヤ殺すためにいるような存在だなって思う。どっちのクラスにも弱点つけるし -- &new{2017-01-08 (日) 03:50:09};
--弓は分かるが、殺は親父だけどね。 -- &new{2017-01-08 (日) 03:51:41};
--エミヤっていうか絶対アーチャー殺すマン -- &new{2017-01-08 (日) 14:00:25};
-アニメの影響で育て始めたけど、モーション変更来ないかな? あの手を動かして中空にルーン出すやつや設置火柱、火の杖近接とか……あと宝具に閉じ込めるとことか -- &new{2017-01-08 (日) 04:18:44};
--閉じ込めは単体宝具になるんじゃないかな -- &new{2017-01-08 (日) 15:35:34};
-モーション変更の際には宝具演出も変えてくれると嬉しい 背景に巨大ウィッカーマン出して檻がばっと開いて敵閉じ込める感じで・・・ -- &new{2017-01-09 (月) 10:26:01};
--それだと単体になるな。炎まとって倒壊させたほうがいい -- &new{2017-01-09 (月) 18:48:30};
---纏めて閉じ込める可能性は? -- &new{2017-01-13 (金) 15:07:54};
-結局のところバサカよりキャスターより槍が好きだけど杖で接近戦は燃えた。槍に対する執念やよし。 -- &new{2017-01-09 (月) 23:10:40};
-ウィッカーマンがなんだから日本の「とんど」と似たような感じがするが、ケルト版とんどって所か? -- &new{2017-01-10 (火) 08:51:19};
--ただし、燃やす物は家畜や人間だ とんでもないイカれた儀式だよ -- &new{2017-01-10 (火) 09:35:45};
---そういやニコラス・ケイジが焼かれてたような… -- &new{2017-01-18 (水) 01:01:00};
-VSエミヤ キャスターとアーチャーで接近戦。 -- &new{2017-01-10 (火) 08:57:10};
--キャスターとアーチャーが接近戦とか、この二人はやっぱり似た者同士・・・ -- &new{2017-01-10 (火) 11:12:00};
-今更ではあるが、キャスニキ(槍)かっこよかった|ω・´)(さくらん) -- &new{2017-01-11 (水) 10:22:50};
--公式ではエミヤと戦った際魔術で筋力Aにしてたから近接戦闘でも互角だったんだと -- &new{2017-01-21 (Sat) 01:11:20};
---ルーン使って筋力Aにできる設定はあるけど、あの時に筋力Aにしてたなんて言われてたっけ? -- &new{2017-01-25 (水) 04:37:10};
-アニメ版どう聞いても「炎の如き緑の巨人」と言っているような -- &new{2017-01-13 (金) 00:34:47};
--映像化に伴う変更なのかなって思ってるわ。炎要素かなり強かったから。素の間違いだったら笑うしかない -- &new{2017-01-13 (金) 16:01:15};
--緑ってのは藁(麦?)のこと指してるんでは -- &new{2017-01-20 (金) 17:27:34};
-我が魔術は炎の檻。 炎の如き緑の巨人。 因果応報。人事の厄を浄める杜。 倒壊するは『灼き尽くす炎の檻』 -- &new{2017-01-14 (土) 02:58:05};
--一応アニメ版置いとく。漢字は雰囲気ということで、どうかひとつ。 -- &new{2017-01-14 (土) 03:02:50};
-思ったんだけどキャスニキのほうがアニメで活躍多かったせいで強く見えるんだが気のせいかな? -- &new{2017-01-21 (Sat) 01:12:47};
--上でも言われてるけど槍の時はマスターの縛りがキツくてほとんど万全な戦いできてないからなぁ。せっかく縛りが取れて投げボルクしたのに相性最悪なパクリ盾使われるし -- &new{2017-01-21 (土) 06:31:04};
---まぁ、投影品とはいえ投擲防いだ盾を威力でぶち抜いてるんだから恐ろしいもんよ -- &new{2017-01-21 (土) 21:16:50};
---エミヤ死ななかっただけでぼろ雑巾状態になったけどな。 -- &new{2017-01-26 (木) 06:58:55};
---というかあの戦いは投げボルク食らって死ななかっただけであのあと戦いを続けてもエミヤの勝てる可能性は無かった、ただ必殺のつもりで放った宝具を無名の英雄が防いだから試合に勝って勝負で負けた感じになってるだけ、実際は無傷の兄貴の完封勝ち。 -- &new{2017-02-03 (金) 02:56:57};
---術ニキは策を凝らしてやっと倒した感じだけど槍ニキはアニメ版だとエミヤをボコボコ、原作でもエミヤは防戦一方からの投げボルクでほぼ戦闘不能。だから槍のときの方が普通に強い。 -- &new{2017-02-03 (金) 03:13:21};
--というかエミヤは万全槍兄貴相手だと、弓使ってもあたらん。白兵戦だと太刀筋知っててもジリ貧で死ぬ。刺しボルグ使われたら死ぬ。投げボルグ後に追撃されたら死ぬ。と酷い詰み具合 -- &new{2017-01-26 (木) 07:07:38};
---よく勘違いしてる輩多いが弓に関しては兄貴が射手を視界に捉えてないと矢避けが発動しないから長距離狙撃ならあてられる。あとは壊れた幻想のような範囲攻撃も回避出来ないからルーンによる防御が間に合うかどうかになる -- &new{2017-01-26 (木) 11:56:14};
---実際ホロウの橋では士郎セイバーコンビが突破するまで誰一人(縛りなしのヤリニキ含む)として通さなかったからなぁ -- &new{2017-01-26 (木) 11:59:26};
---ようは接近戦でなら兄貴が圧倒するだろうけど長距離戦ならエミヤ有利ってはなしだ。まぁ普段霊体化してるんで接近するまで認識できず特定の場所を見張り続けるしか長距離狙撃する機会は無いのだが -- &new{2017-01-26 (木) 12:06:30};
---言ってもホロウ兄貴は基本やる気なかったからなぁ。やろうと思えば突破できたんじゃないかな -- &new{2017-01-27 (金) 12:27:03};
---↑作中での描写がない可能性だけの話をするのならエミヤが兄貴を白兵戦で追い詰める可能性だってけどな。実際術ニキは喉元に刃をあてられるぐらいには追い込まれたし -- &new{2017-02-01 (水) 03:01:08};
---↑設定考えれば普通に無理 -- &new{2017-02-01 (水) 15:23:32};
---校庭での戦いは詰んでることに変わりはないけどな、エミヤの敏捷じゃ兄貴振りきれないし。それと視界に捉えてなくても矢避けは無理でも持ち前の感覚で矢は交わせる、この感覚でハサンの投擲も防いでる。壊れた幻想は魔力籠めるのに数秒のラグがあるから不意打ちは分からんがルーンの結界は展開できるし、兄貴のルーンの結界はAランクの宝具も防げるから多分防げる。 -- &new{2017-02-03 (金) 03:08:51};
--SNの鯖半分をほとんど一人で片づけたようなもんだしな、術ニキ優秀すぎw -- &new{2017-01-29 (日) 20:12:04};
---言うてもエミヤには干将莫耶の特性で一度王手をかけられたし、黒王は聖剣ブッパ直後の隙をついてだしで一対一だとそこまでじゃない -- &new{2017-02-01 (水) 02:55:42};
---王手をかけられたって言っても一人で倒してるんだからそこまででもないって言う意味がわからない -- &new{2017-02-02 (木) 12:46:44};
-魔術師風情が槍兵の真似事とはな。 -- &new{2017-01-26 (木) 07:50:47};
-術ニキ・バゼットコンビ対槍ニキ・月凛コンビが見たい……見たくない? -- &new{2017-01-26 (木) 12:17:00};
--GOの礼装的にはその組み合わせお互いどっちも相性いいんだよな……月でやるとしてバゼットさんはどんなコードキャスト(物理)を繰り出して来るのか… -- &new{2017-01-29 (日) 18:58:42};
--いや、別に・・・ -- &new{2017-02-01 (水) 16:09:14};
-アニメであんなに優遇されてるんだから、ゲーム本編でも多少フィードバックされても良い気はする。矢避け以外はパッとしない性能だし -- &new{2017-02-01 (水) 03:06:45};
--欲を言えば宝具強化してほしいけど言うほどは悪くないからな・・・ -- &new{2017-02-02 (木) 01:42:25};
--矢避けの生存力とルーンにNP獲得ついたことによる回転率アップもあるし、宝具強化がくれば良いとこいけないかなぁ -- &new{2017-02-02 (木) 01:45:23};
--それより何よりモーション改修がほしい -- &new{2017-02-02 (木) 02:04:54};
---アニメ版で見せてた杖捌きが見たいね -- &new{2017-02-13 (月) 19:09:32};
--星3なのにフレポや限定ガチャで出ないことによる宝具火力の低さがどうにかなれば… なんでフレポ排出たのんます -- &new{2017-02-02 (木) 12:58:05};
-槍の新モーションきたから術もそろそろ新モーションくれないかな -- &new{2017-02-03 (金) 02:47:01};
-恰好とかマトリクスオーダインとかあるけど、北欧神話関係で再登場とかあるかしらね -- &new{2017-02-05 (日) 02:13:12};
-緑の巨人って森の巨人ってことじゃないかな? -- &new{2017-02-06 (月) 00:33:26};
-おいキャスニキ、お返しはそれでいいのかよw -- &new{2017-02-09 (木) 01:19:27};
-イベントの交換所バナーにキャスニキがいる……ウレシイ…… -- &new{2017-02-09 (木) 14:52:09};
-ドルイドの杖(登山用)。 -- &new{2017-02-09 (木) 20:12:51};
-キャスニキ -- &new{2017-02-10 (金) 09:42:04};
-人理再編とかいう重要そうだけど単語だけで何も語られなかったワード。これからのメインシナリオのテーマだったりするんか? -- &new{2017-02-10 (金) 13:15:02};
--おそらくそうだろうね。人理修復の際に発生したゆがみを正すとかかな? -- &new{2017-02-11 (土) 10:33:53};
--2部のことかもね。人理再編って過去の改ざん的な?冬木のキャスターが兄貴に変わっていることも関係あるのかな? -- &new{2017-02-11 (土) 23:19:27};
-他のクーちゃんに比べてテンション低いって聞いてたけど成程ドルイドか -- &new{2017-02-11 (土) 22:50:41};
-槍持ってないからか他の兄貴と比べてテンション低いな -- &new{2017-02-12 (日) 02:35:44};
-さらっと人理の異常解決していないって断言したぞ -- &new{2017-02-12 (日) 03:30:03};
--そりゃまだビーストクラス残ってるしな -- &new{2017-02-16 (木) 05:45:03};
-クラスやドルイド的なアレソレで一歩退いた目線なんだな。にしてもわざわざ登山用の杖を用意してくれるとは…どこの山登らされるんだこれ -- &new{2017-02-13 (月) 14:18:13};
--むしろカルデアの位置的に下山用 -- &new{2017-02-17 (金) 13:39:59};
-ルーン、北欧系、中国武術、槍術、呪術、ギリシャ系、仏門、エジプト系、実践体術、音楽、語学、医術、道具作成(魔術一般問わず)、神智学、暗殺術……こんなに教えてカルデアの鯖はマスターを何にしたいんだ? -- &new{2017-02-15 (水) 00:19:49};
--つ グランドマスター -- &new{2017-02-15 (水) 15:50:18};
---そもそもマスターと鯖の属性が合わなければ相性悪いはずなのに、全ての鯖の好感度をMAXに出来るグダオは既にグランドマスター -- &new{2017-03-04 (土) 22:49:18};
--史上最強の弟子グダオ -- &new{2017-02-16 (木) 18:28:03};
--料理作成が抜けてるぞ -- &new{2017-03-04 (土) 22:46:06};
--最大の問題はそれを吸収しきれるかだ・・・ -- &new{2017-04-01 (土) 03:44:26};
-バレンタインの間だけでも槍持たせようと思ってプロトニキのお返し礼装つけてる -- &new{2017-02-20 (月) 12:57:23};
-せめてピックアップ召喚やフレポ召喚でも出てくれればなー、1年半近くやってていまだに宝具レベル2なんだよね -- &new{2017-02-21 (火) 02:05:11};
--バレンタイン男鯖ピックアップでオルタニキ求めて回しまくってたらアッサリ5になったぞ。オルタニキ来ませんでした! キャスニキが完成したからええんや… -- &new{2017-02-24 (金) 08:45:20};
--それな...性能はこれでいいからせめてフレポ召喚で出るようにしてくれ -- &new{2017-05-23 (火) 02:27:38};
-相性有利、デルセン術ギルのバフ盛りが前提だけどクリダメ6万は強い。ルーン魔術の真髄ってやつを味わったぜ… -- &new{2017-02-21 (火) 16:36:56};
-新宿のアヴェンジャーが来てからキャスニキの最終再臨にいる狼たちも現界してくれないのかな……とずっと考えている。モフモフしたいんじゃ〜 -- &new{2017-02-28 (火) 16:01:44};
-他のクーフーリンよりちょっと年食った落ち着いた感じ好きだわ -- &new{2017-03-07 (火) 21:51:25};
-熱砂が来たおかげでクリアタッカーとしての運用も割と現実的になってきた。アーツパのメインアタッカーとしての活躍も期待出来そう。 -- &new{2017-03-08 (水) 22:38:02};
-CBCで初めてガチャ引きしたわ 宝具5になるまでは… 流石に無理だけど -- &new{2017-03-10 (金) 19:44:30};
-奥様とデルセン育て切り次の育成をメディアリリィと悩んだ結果、全体火力向上の為に杖兄貴育成を決意。やられる前にやれの精神で行きます。 -- &new{2017-03-13 (月) 22:48:04};
-単体ピックアップとかされないものかな…宝具5にして活躍させたい。序章参戦だからベディみたいな制約ないし、どうかどうか -- &new{2017-03-14 (火) 22:00:03};
--確か一周年の時に序章ピックアップとか術オンリーピックアップがあったから、そういう時に狙うしかない。多分二周年でもやってくれるだろうし -- &new{2017-03-16 (木) 20:33:47};
--宝具5にしても対して火力ないけどな -- &new{2017-03-18 (土) 18:53:56};
---強化しないでそのまんまよかましだと思うんですけど -- &new{2017-04-23 (日) 17:03:16};
---宝具自体もそうだけど火傷のダメも貧弱だからな... -- &new{2017-05-07 (日) 22:16:59};
---せめて火傷の重ねがけができればのう -- &new{2017-07-06 (木) 03:23:33};
-冬木のやつとか確かに謎が多いけどさ…そこまで疑惑大アリな人物なん…?特殊セリフがないこと関係なくないすかね…?(某支部百科の記事を見ながら -- &new{2017-03-22 (水) 23:13:39};
--まぁ、あくまでも予想の域を出ない話だからね。後、ピクシブ百科事典は鵜呑みにするのはあんまり良くないよ。某物語の最終回前にデタラメな予想をこうなると断言した記事とか前にあったし。 -- &new{2017-03-22 (水) 23:20:47};
---ソロモンの事とか特殊セリフまでならまだ偶然で済ませる程だったけど、バレンタインでの人理再編発言で少しきな臭くはなったな。まあ支部百科の方は此処と同じで気になったから書いたようなもんだから信じすぎない方がいいと思う。 -- &new{2017-03-23 (木) 10:09:45};
--あの文章から疑惑感じる感性はよくわからん、最後の方でオルタじゃない兄貴が関わってくるのを示唆してるだけだろ -- &new{2017-06-27 (火) 02:25:26};
-ピックアップ引いたら物凄く出てきて1日で宝具5になったし3人余ったよ…。始めたばかりだからノッブ以外で初めて宝具5になった -- &new{2017-04-04 (火) 12:35:00};
-やっと再臨終わった。アニメから入ったからいつ半裸になるのかとハラハラしてたが…まさかの魔術師らしい衣装で惚れ直した -- &new{2017-04-14 (金) 01:06:01};
--自分もアニメ見て「え?もしかして脱げるの?」と気になり確認しに来てしまった。アニメイケメンだったね -- &new{2017-05-15 (月) 22:07:21};
--アニメの「よくぞここまで持ちこたえた」が死ぬほど格好良かった -- &new{2017-05-16 (火) 21:02:32};
--あれはしびれたわー…最高でした -- &new{2017-06-10 (土) 07:12:41};
--結局インナーがキャミなのかどうかアニメでもわからんかった。槍の全身タイツよりは良い感じとは思うのだが。 -- &new{2017-06-19 (月) 20:46:10};
-モーション変更来ても良いんじゃないかな? -- &new{2017-04-22 (土) 00:08:45};
--EXでお手々バーンとかやってほしいな。 -- &new{2017-04-22 (土) 00:20:05};
--とりあえず空中にルーン文字書いて欲しい -- &new{2017-05-23 (火) 02:30:36};
--憎いあんちくしょうを倒したウィッカーマン部分展開とかもな、あと杖槍術。 -- &new{2017-05-23 (火) 12:52:13};
-ハロエリとエジソン(欠片持ち)と熱砂装備させたキャスニキでクリティカルを狙っていくのがいい具合だろうか?……って考えてから火傷被るやんッ!って考えるのは多分いろんな人が通る道。 -- &new{2017-04-23 (日) 08:09:54};
-種火の金色スケベハンド消し飛ばせる程度で良いから宝具バフ欲しい。仕切り直し辺りがユニークスキルに変化して追加効果付かないかな -- &new{2017-04-26 (水) 17:26:13};
-人王戦で槍ニキと40万削って、単騎になったところでウィッカーマンでとどめを刺した。勝利台詞が「お疲れさん。」だったからもう涙が止まらない -- &new{2017-05-16 (火) 02:59:08};
-今回のイベも輝くキャスニキ最高 -- &new{2017-06-01 (木) 19:43:27};
--前回は逃げ切りか削り切りの二択で矢避け様々だったからね -- &new{2017-06-01 (木) 22:55:01};
-2周年が近くなってきたので、モーション変更と宝具強化付きの幕門が来るのをお祈りしてみたり -- &new{2017-06-07 (水) 23:08:10};
-雑談の方で突然ママ判定食らってて草生えた 確かに面倒見スキルは上がってるから朝起こすくらいはしてくれるかもしれない -- &new{2017-06-09 (金) 02:43:01};
-火力無いとか言って捨てた奴が泣く位の宝具強化たのんます -- &new{2017-06-19 (月) 08:13:25};
--そこまで強い宝具じゃないんだから高速進言並のNPチャージあってもいいだろと思ってしまう..高速戦闘がルーン魔術の売りなんだし -- &new{2017-06-29 (木) 01:45:44};
-1章でジャンヌオルタ倒した後に「いい具合の焼き加減だろう?」と言われた時は吹いた。 -- &new{2017-06-20 (火) 00:12:10};
-邪ンヌの幕間でまさか登場するとは..つか朝まででカードゲームしようとか術クラスになっても案外付き合いいいのな(笑) -- &new{2017-07-06 (木) 07:57:39};
--バレンタイン礼装曰く槍より愛嬌は無いけど面倒見はアップして、らっきょコラボじゃ賭場も開くからな。今回はぐだの息抜きを見守ってる感じもあったが -- &new{2017-07-06 (木) 17:21:26};
-全く使ってないのに原初スキルマして久々に使ったが宝具が思ってたよりかなり撃ちやすかった。宝具強化とモーション変更はよ -- &new{2017-07-08 (土) 13:06:08};
-冬木でシャドウ弓倒した時に 「考えたな花の魔術師」って言ってたけど、光の御子にそういう逸話でもあるの?それともマーリンのこと? -- &new{2017-07-12 (水) 02:09:17};
--あれ兄貴のことじゃなくてマシュ(についた英霊=マーリンの差し金?)のことだと思ったけどどうなんだろ -- &new{2017-07-12 (水) 15:33:52};
---その宝具にそんな使い途があったとは…って言ってたしマシュの盾(テーブル)の事だろうな -- &new{2017-07-12 (水) 15:38:52};
-マシュと狐で守りながら固定ダメ礼装付けた術ニキで高難度のヤドカリ蒸し焼きにしてきてやったぜ。OC3の火傷でネチネチ焼きつつ矢避けと弱体耐性と弱体解除でヤドカリどもの攻撃を完封してた。しかも最後まで無傷 -- &new{2017-07-15 (土) 06:24:18};
-見た目が好きでFGO初めて、まさかのプレゼントだったから地道に使ってた -- &new{2017-07-18 (火) 00:21:21};
--ごめんミス。火力低くて宝具2だから最近やっとレベル60〜強化クエストクリアした。やっぱり弱い気がするんですが、どれくらい育てたら安定しますかね?フォウマの予定です -- &new{2017-07-18 (火) 00:25:57};
---現在、とりあえずアーツチェイン用&宝具のデバフヤケド&回避で生存 とチマチマ使ってます。もっと活躍させてあげたい… -- &new{2017-07-18 (火) 00:30:11};
---レベル70フォウマでも火力面では厳しいかと。生存力と高めのNP効率を生かして、持久戦で輝く感じ。どうしても火力が欲しいなら聖杯を使って90にするとある程度の火力はでるようになる。 -- &new{2017-07-18 (火) 02:22:56};
---キャスニキに熱砂礼装つけてPTメンバーにマーリン入れると、英雄作成でB宝具を強化+クリティカル威力をUPだから相性はいい。とは言え、ATKが低いから聖杯90とかでもない限りメインアタッカーとしては厳しいと思う -- &new{2017-07-18 (火) 02:37:26};
---ありがとうございます!地道にしぶとく生き残る戦法で使いたいと思います -- &new{2017-07-18 (火) 19:11:58};
---育てるが、耐久は高くとNPは溜めやすいからレベル100にして日輪のフォウくんあげれば、まあ使える範囲にはなる。ただ、サポート能力ないからそれでも火力はなんとなく気になるかな..。 -- &new{2017-07-29 (土) 18:38:27};
---レベル100で☆4フォウくんをMAXまで与えれば安定しそう...現状、レベル100にしてもわざわざ術ニキで殴るメリットはない。 -- &new{2017-08-01 (火) 01:27:25};
-キャスニキめちゃくちゃ好きで聖杯でレベルマにしたいんですけとレベルマキャスニキの使い勝手はどうですか? -- &new{2017-07-22 (土) 08:56:05};
--レベル90で矢避け切れても耐久が大分安定するようになる。レベル100で火力も実用レベルには...なる。ただ、クリティカルくらいでしかダメージ出せないからそれでもアタッカーにはしづらい。まあ、聖杯は愛だから好きなら捧げればいい -- &new{2017-08-01 (火) 01:02:52};
-術ニキスキル強化でNPチャージ貰ってたんかい!カレスコないうちではNP最大30チャージは大きい。育てようかな -- &new{2017-07-23 (日) 13:34:40};
--スキル強化第2弾?だか最初の方だからかなり昔にもらってるよ -- &new{2017-07-29 (土) 18:28:46};
---第5弾だよ -- &new{2017-08-01 (火) 03:33:30};
-やだ…アーケードの術ニキくっそかっこいい… -- &new{2017-07-29 (土) 13:26:03};
-今更ながら礼装何つけようか悩んでしまっている… -- &new{2017-07-30 (日) 00:38:15};
--欠片安定かな..欠片三枚で星を飽和させて、ルーンで確実に殴るってのがいいと思う、星出しは自分が殴らないとしても味方に恩恵強いし。NPは自力で溜めやすいし宝具も弱いからNP補助系は意識しないでいい。 -- &new{2017-08-12 (土) 03:48:27};
-そろそろモーション・宝具修正されてもいいと思うんだけどな -- &new{2017-07-30 (日) 21:48:53};
-英霊正装のキャスニキかっこいいし何よりTwitterで回ってきたルーンの意味と右手のブレスレット&指輪の理由みてふえええええ…(語彙力/zero -- &new{2017-07-30 (日) 21:53:58};
--遅レス申し訳ないんですが、それどんな内容だったか知りたいです…… -- &new{2017-10-04 (水) 13:55:05};
-強化クエストキャスニキかな? -- &new{2017-07-31 (月) 06:13:57};
--仮に来るなら宝具強化が嬉しいかな -- &new{2017-07-31 (月) 06:43:37};
--もしそうだったら宝具強化だと嬉しいね。出来たらモーション変更もあるといいけど…難しいかなぁ。 -- &new{2017-07-31 (月) 08:57:16};
---アニメでの「しまっちゃう」のモーションにならないかなあ。あれネタにされてたけど、生贄をウィッカーマンに入れて燃やすってのが本来だし。 -- &new{2017-07-31 (月) 09:06:41};
---ここ最近の追加鯖のモーション、凄い良いの多いから、キャスニキのも「しまっちゃう」タイプで変更くるといいね。 -- &new{2017-07-31 (月) 10:38:41};
---モーション変更もしてほしいけど、最終再臨を条件に霊衣解放であの犬たち追加してほしい。ハロエリのカボチャみたいな感じでも構わないから -- &new{2017-08-08 (火) 16:43:00};
--ジルが可愛そうな状況だからな.. -- &new{2017-08-01 (火) 00:44:37};
--宝具強化安定かな...とりあえず火力出せないと殿くらいしか出来ない。 -- &new{2017-08-01 (火) 01:17:26};
--同じストーリーのみっていう共通点こそあるけど、キャスニキはとりあえず一人はもらえるのに対してジルは入手困難な上にだいぶスキルも可哀想だしね…テコ入れするならやっぱりジルかなあ -- &new{2017-08-01 (火) 09:53:33};
-ピックアップをキャスニキ目当てで回してるけど来ない...。本当に☆3...? -- &new{2017-08-02 (水) 01:13:56};
--ウチもだ。二年たっても宝具4どまりだったので、この機会に狙いたいが、先を考えるとどこまでぶっこむか -- &new{2017-08-02 (水) 11:39:09};
--80連してようやく宝具MAXになったよ…その合間にメディアさんとメドゥーサは3体くらい宝具MAXになれそうなくらい来た…☆3のわりにはピックアップでも全然出ない -- &new{2017-08-02 (水) 17:13:15};
--ピックアップ来たから2年越しに宝具5になったぜ… -- &new{2017-08-06 (日) 21:18:45};
--オレは割と手強いぜ(宝具5チャレンジ的な意味で) -- &new{2017-08-27 (日) 22:22:38};
-FGO始まる前はキャスニキの宝具は城の宝具になると思っていた。 -- &new{2017-08-03 (木) 17:56:08};
--いつか第二の宝具とか実装されると予想 -- &new{2017-08-04 (金) 22:51:33};
---ないない、きたとしてもクエストで宝具差し替え程度だろ。マシュみたいな感じで -- &new{2017-08-15 (火) 06:02:27};
--キャッスルニキ -- &new{2017-08-05 (土) 16:40:21};
---鞭持って吸血鬼と戦うのか -- &new{2017-09-16 (土) 09:03:24};
-今なら「森林」ステージ効果付与とかありえそう、まずは宝具強化だかま -- &new{2017-08-12 (土) 07:04:15};
-霊衣解放でアニメの半裸モード来て欲しい -- &new{2017-08-14 (月) 03:05:27};
-怪人∞面相戦を終えた満身創痍のパーティの中で1人だけ完全に無傷で笑った やっぱり矢避けは最高だぜ -- &new{2017-08-26 (土) 11:11:00};
-育てようと思ったら間違えて売っていたらしく引きたいのだがストーリー召喚でのみ排出と言うのは確率低すぎるのでは -- &new{2017-08-27 (日) 15:02:26};
--術クラスピックアップや、男性限定ピックアップなどでも出るから、機会があれば狙ってみては -- &new{2017-08-28 (月) 12:24:41};
-彼が言う人理再編とは個人的にジャンヌやマリーが処刑されず民から英雄として称えられながら生を終えるというバッドエンドをハッピーに作り変えるとか?逆もしかりで -- &new{2017-08-28 (月) 12:14:33};
-術ニキにダイブ・トゥ・ブルーの組み合わせってどうなのかな? -- &new{2017-08-28 (月) 21:45:02};
--ニキB宝具だから微妙じゃない?NP貯めやすい術だし初期NPチャージよりはクリティカル強化とかNP獲得UPとかのほうがよいのでは -- &new{2017-08-28 (月) 21:55:58};
---ありがとう!確かにそこまでNp効率が悪い訳でもないし、ニキの宝具だと威力アップもそこまで恩恵がないから微妙だよね アドバイスに従って天の晩餐とかつけときます -- &new{2017-08-29 (火) 10:11:17};
-キャスニキって黒幕節あるけど黒幕ではないにしろ重要なことを知ってるのは間違いないんじゃなかろうかとか思ったり -- &new{2017-09-06 (水) 22:49:26};
--黒幕って柄じゃないだろ -- &new{2017-09-28 (木) 21:09:22};
-やはりキャス兄貴で殴るのがハサン祭への最適解のようだ -- &new{2017-09-08 (金) 02:43:23};
--メディアとフレ翁が先に死んでもうだめかと思ったが、二神二脚で兄貴が道連れに耐えてくれた!兄貴様様ですわほんと -- &new{2017-09-12 (火) 00:24:44};
-ネロ礼装割と相性よくねこの人? -- &new{2017-09-09 (土) 23:59:30};
--耐久に必要なガッツを補ってくれる上に攻撃も伸びるからね -- &new{2017-09-13 (水) 08:33:37};
---そっちじゃなくてオリンピアの方では? -- &new{2017-09-13 (水) 21:15:37};
-弟がアーラシュ高難度やってるの見たんだけど最後のステラで防バフ間に合わず玉藻以外消滅、アーラシュも自滅→後ろからキャスニキ勝利ボイス「お疲れさん。いい具合の焼き加減だろう?」 -- &new{2017-09-17 (日) 02:29:54};
--草燃える -- &new{2017-09-20 (水) 03:59:26};
--兄貴シリーズ、勝利ボイスは辛辣よね -- &new{2017-09-21 (木) 14:37:17};
-ネロ祭2017見た限り原初のルーンは相当やばいんだな。キャスニキさん実はまだ何か隠し玉持ってないかい? -- &new{2017-09-26 (火) 19:19:01};
--ゲームだと奥の手の対城宝具使ってないしな -- &new{2017-09-28 (木) 21:06:40};
--大神刻印は説明文見る限りかなりやばそう。実装は無いだろうけどストーリーでいつか使ってほしいな -- &new{2017-09-30 (土) 13:16:57};
-今、月刊誌で活躍中だね -- &new{2017-10-07 (土) 11:32:37};
-「マーリンの奴が剣仕込んでんだ、俺も槍仕込んだっていいじゃねーか」 -- &new{2017-10-13 (金) 17:49:02};
--マーリンは純度100%だけど、兄貴は少ない術の側面だけ切り取ってドルイド成分で補強してるようなもんだからね仕方ないね -- &new{2017-11-18 (土) 21:27:11};
-だってよ…キャスニキ…腕が!!! -- &new{2017-10-13 (金) 21:55:32};
-最近始めたんだけど、キャスターが全然フレポガチャから出ないから主力がキャスニキです、生存力が凄くていつも助かってる -- &new{2017-10-15 (日) 19:58:06};
--とりあえず全体宝具役はキャスニキで行こう、問題はスキル上げだよ……頁とか種とかスキル石とか全然足りん -- &new{2017-10-15 (日) 19:59:25};
-術鯖不足弊カルデア、パライソ戦を矢避けスキルマLv100絆礼装キャスニキで乗り切る。最推しがボス戦で活躍することほど嬉しいことはない…… -- &new{2017-10-16 (月) 14:09:06};
-キャスニキのクリティカル威力UPって腐ってるの?メインアタッカーたりうるのか -- &new{2017-10-17 (火) 11:51:02};
--スター集中と星出しを何とかしてしまえば、結構な火力は出せる。ついでに宝具もぶん回せる。欠片マーリンと組ませると面白いようにアサシンが溶けていくよ -- &new{2017-10-20 (金) 00:21:23};
--ぶっちゃけatkが低すぎて素の状態の星5術がクリティカルする方が強い(よくて同じくらい)から星のお膳立てしてわざわざメインアタッカーやらせるとなると割に合わない。どちらかと言うとクリティカル出してNPを貯めまくる運用をする際に火力の低さを補うためにある感じ。ATK8000のATK偏重型もしくは自分で星出したり出来たら、アタッカー運用もあったんだが...。 -- &new{2017-10-27 (金) 05:07:54};
---キャスニキメインで使いたい人はいずれ聖杯ぶっこむこともあるだろうし、ステ差は術と比べる分には問題無いのでは -- &new{2017-11-22 (水) 14:06:37};
-そういえばやけどが重ねがけできるようになって地味に嬉しい -- &new{2017-10-17 (火) 13:45:00};
-アンサズ!スリサズ!ウルズ! -- &new{2017-10-17 (火) 13:53:47};
--それはFGOじゃなくてSRWだな…w -- &new{2017-11-12 (日) 18:00:49};
-新章のやけど重ねかけ解禁でキャスニキの活躍が増えることに小躍りした。 -- &new{2017-10-20 (金) 09:23:36};
-モーション変更も来ていいのよ? -- &new{2017-10-23 (月) 01:26:43};
-やっとスキルマできた!これであとは宝具マと絆マだけだ…! -- &new{2017-10-31 (火) 09:28:50};
-ポンコツ新規だけど術&狂に金鯖がいなくてハロウィンイベこの方lv60とメディアさんlv40とスパさんlv50にめっちゃ助けていただいております…再臨素材ぶち込んで良かった -- &new{2017-10-31 (火) 13:22:33};
-ドットハックやりはじめたんだけどキャスニキいても違和感なさそうだw -- &new{2017-11-04 (土) 22:22:04};
-欠片もマーリンもいないんだけどどうにかキャスニキをメインアタッカー運用したくてキャスギルとスキルマアンデルセンを一緒に連れて行ったらなかなかの爽快感が得られた 強化こないかなーとは思うけど好きな鯖が活躍できる場所を手持ちあれこれ組み替えて考えるのも楽しいね -- &new{2017-11-07 (火) 15:39:32};
--戦術と育成次第でどんな鯖でも連れ回せるのはfgoの良いところだからね -- &new{2017-11-08 (水) 15:43:35};
-今回アサシンがちょいちょい出てきてコストの問題で採用してるけど本当耐久良いわー..強化よりモーション変更がホント欲しい -- &new{2017-11-18 (土) 21:30:06};
--同意。アニメで見せてくれた設置式ルーン罠や杖に炎を纏わせての近接攻撃を再現して欲しい。 -- &new{2017-11-18 (土) 21:37:58};
---なによりAで空中に文字たくさん書いて飛ばすのが欲しい -- &new{2017-11-19 (日) 20:12:32};
--「EXで腕だけウィッカーマンの叩きつけ」はことあるごとに要望させていただくッ! -- &new{2017-11-19 (日) 20:56:40};
-FGOマテ読んでて「stay/nightto」 -- &new{2017-11-19 (日) 22:14:39};
--途中送信失礼、「stay/nightと完全な同一人物」って書いてあったんだが、あちらの世界線からダイレクトにクラス変更で呼ばれてるとしたら、特異点Fの何かしらにつながるものだったりするんだろうかねぇ -- &new{2017-11-19 (日) 22:17:07};
---そもそもこの人特異点での記憶継続してるからな。絶対になにか裏がある -- &new{2017-11-22 (水) 13:54:59};
---特異点修復されると鯖の記憶消えるやろ?このクーの記憶消えてないってことは逆説的にあの特異点は修復されてないってことなんやな -- &new{2017-11-24 (金) 21:32:56};
---エルメロイの事件簿に、サーヴァントの記憶について例外としてあらゆる時系列から隔離された特異点(ときのはてというルビ)や世界から隔離したある種の固有結界であれば思い出しうるということを言ってるから、特異点と化して世界と隔絶された冬木の事を言ってるんだと思う。だからキャスニキが記憶を思い出していてそのままカルデアに登録されていればおかしくはないよ -- &new{2017-12-04 (月) 12:50:32};
-型月界だとクー・フーリンとアーサー王は同格らしいので、縛りプレイのキャスニキも普通?の聖杯戦争ならかなり強鯖だったりする? -- &new{2017-11-30 (木) 13:05:51};
--エミヤVSメディアを見てくれれば分かるけど、ガチの聖杯戦争だとキャスターのクラスがそもそも雑魚。剣槍弓騎はクラススキルに必ずといっていいレベルで耐魔力を獲得するから、ルーン魔術が殺と狂にしか通じない。三騎士+騎にウィッカーマンしか決め手がないから、fgo補正がなかったら大晦日アニメみたいには上手くいかない。 -- &new{2017-12-01 (金) 05:10:07};
--ルーン魔術の自己強化も含めると近接戦闘もこなせるのと、奥の手のウィッカーマンが対魔力を無視できるのに加えて、優秀な陣地作成能力もあるという、キャスターとしてはトップクラスの通常の聖杯戦争を勝ち抜ける可能性のあるサーヴァントだと思う -- &new{2017-12-01 (金) 11:20:56};
---宝具で必殺するのは鯖として当たり前のことなんだが?寧ろ出来ないのは2流3流鯖、さらに上のランクの陣地作成持ちのメディアが陣地内ですらエミヤの耐魔力レベルで決めきれなくなるし、fgo設定としてじゃなくキャスターは本来のステの表記より弱体してる、ルーンで強化してエミヤと近接でいい線言ってるけどエミヤの近接は護り以外剣槍に比べたらksだからアルトリアとかには通じない。ただ、もうひとつの宝具オーディンは設定的に強いけど高ランクの耐魔力には効きづらそう....というか初期設定なら通じないor本来の性能を発揮出来ないとか普通にある。結論から言ってキャスターにしては強いってだけで三騎士よりはまず弱い、策を労して搦め手で辛くも勝利を掴めるくらい。そもそもキャスタークラスは非戦闘鯖ってくくりなのに強いわけねえよ。 -- &new{2017-12-30 (土) 08:19:21};
---ロマンから世界五指に入るといわれた魔術師のメディアさんも勝ち抜くのは難しいらしいからね(勝ち筋がある時点でキャスターとしてはヤバイらしいが)。FGOアニメのエミヤとか槍メデュはシャドウサーヴァントで劣化してるらしいし。 -- &new{2017-12-31 (日) 08:30:21};
--相手による。SN(8人目のギルは抜き)、zero、アポ、fakeのどれかの作品でキャスターとして挑んでも100%勝ち残れない....レベルの低い聖杯戦争なら強鯖って感じじゃないかな。 -- &new{2017-12-30 (土) 08:47:07};
-セイレムやってて気になったからニャル様の化身について調べてたんだけど、ウィッカーマンってニャル様の化身の一つだったんだね…。アニキもしかして… -- &new{2017-11-30 (木) 22:51:27};
--ぶっちゃけニャル公の公開化身リストの七割くらいは、原典でそこはかとなく在った「何にでも化ける」を曲解された末の後付け無辜だから安心してほしい。織田信長なんかも後付けで化身リスト入ってるよ。 -- &new{2017-12-16 (土) 14:59:02};
--特異点Fは色々謎が残っているし、絡ませようと思えば絡めそうね -- &new{2017-12-31 (日) 13:30:37};
-今回、術ニキが良い感じデバフを解除出来るのはいい。つうか、普段あまり使わないけどルーン強いなCT5で30チャージってめっちゃ宝具回る -- &new{2017-12-01 (金) 05:00:19};
-セイレムで雑魚散らしに使ってるけど、宝具1だったの -- &new{2017-12-02 (土) 08:19:59};
--誤送信、宝具1だったの忘れてて地味にショックだった。狙わないと重ならないのって地味にツラい…。 -- &new{2017-12-02 (土) 08:21:59};
-キャスニキがsnの記憶を持っているのは エルメロイの事件簿に、サーヴァントの記憶について例外としてあらゆる時系列から隔離された特異点(ときのはてというルビ)や世界から隔離したある種の固有結界であれば思い出しうるということを言ってるから、特異点と化して世界と隔絶された冬木の事を言ってるんだと思う。だからキャスニキが記憶を思い出していてそのままカルデアに登録されていればおかしくはない って考察をネットで見たときはあ~って思った。 -- &new{2017-12-04 (月) 12:55:12};
-宝具に火傷特攻とか付かないかな -- &new{2017-12-07 (木) 20:16:48};
--付かないでしょ 燃やして人身御供にするモノなのに既に燃えているモノに特攻て意味わからんよ -- &new{2017-12-30 (土) 12:26:31};
-2周年の冬木PUで150回して宝具5にした後放置、最近エミヤボブ槍ニキに聖杯入れ終わったからキャスニキにも聖杯検討してるんじゃが使用感どんなんです?あとアニメ記念モーション変更来るって信じてるぞ…! -- &new{2017-12-13 (水) 12:53:54};
--モーション変更でジェロニモさんみたいな近接格闘してほしいな。ドルイドキャスターである前に戦士なのがクー・フーリンなのだからなのだからね。 -- &new{2017-12-14 (木) 11:41:57};
--火力がなく、生存能力に長けてるので、NP獲得とA3による宝具回転とやけどでじわる。以上 -- &new{2017-12-14 (木) 11:43:42};