カーミラ(騎) の変更点

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//#region(+クリックで展開)
//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.263|
|&attachref(26300.jpg,nolink,今宵は何を盗もうかしら,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|ライダー|
|~|~属性|>|>|>|中立・悪|
|~|~真名|>|>|>|カーミラ|
|~|~時代|>|>|>|1560年~1614年|
|~|~地域|>|>|>|ハンガリー|
|~|~筋力|B|>|~耐久|E|
|~|~敏捷|A++|>|~魔力|D|
|~|~幸運|B|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1676/10476|
|~|~ATK|>|>|>|1608/9651|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、中立属性、悪属性、人型、女性、ヒト科のサーヴァント、夏モードのサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|ファム・ファタール(偽)[A]|>|LEFT:敵単体に確率[Lv.1~]でスキル封印状態を付与|1|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:敵単体にクリティカル攻撃に対する防御力をダウン[Lv.1~]|3|~|~|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|怪盗の予告状[A]|>|LEFT:敵単体に〔予告状送付〕状態「1ターン後に、自身のチャージが減る+予告側全体のNPが増える[Lv.1~]状態」を付与(1回)|-|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:敵単体のクリティカル発生率をダウン[Lv.1~]|3|~|~|
|ミストレス・C[EX]|>|LEFT:敵全体のHPを吸収する[Lv.1~]|-|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:敵全体の防御力をダウン[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|気配遮断[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対ライダー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔ライダー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(テスタロッサ・メイデン){''夜闇を駆ける鉄処女''};|Quick|>|B|対人~対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体のQuick攻撃耐性をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵全体に強化無効状態を付与(1回・3ターン)|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,676|1,608||70|8,768|8,090|
|10|3,216|3,015||80|10,476|9,651|
|20|4,685|4,358||>|>|~聖杯転臨|
|30|5,697|5,283||90|11,584|10,664|
|40|6,076|5,629||100|????|????|
|50|6,384|5,911||110|????|????|
|60|7,325|6,771||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:okojo (+クリックで展開))
&attachref(./26301.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./26302.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./26303.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./26304.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ライダーピース|4|~|ライダーピース|10|
|||~|万死の毒針|15|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ライダーモニュメント|4|~|ライダーモニュメント|10|
|血の涙石|5|~|蛇の宝玉|7|
|蛇の宝玉|4|~|追憶の貝殻|10|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~ファム・&br;ファタール(偽)&br;[A]|~怪盗の予告状&br;[A]|~ミストレス・C&br;[EX]|~備考|h
|~|~|~|~スター獲得量|~NP増加量|~敵HP吸収量|~|
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|5個|+15%|-1,000||
|~1⇒2|10万|騎の輝石×4|6個|+16%|-1,100||
|~2⇒3|20万|騎の輝石×10|7個|+17%|-1,200||
|~3⇒4|60万|騎の魔石×4|8個|+18%|-1,300||
|~4⇒5|80万|騎の魔石×10&br;血の涙石×3|9個|+19%|-1,400||
|~5⇒6|200万|騎の秘石×4&br;血の涙石×5|10個|+20%|-1,500|CT-1|
|~6⇒7|200万|騎の秘石×10&br;万死の毒針×10|11個|+21%|-1,600||
|~7⇒8|500万|万死の毒針×20&br;宵哭きの鉄杭×15|12個|+22%|-1,700||
|~8⇒9|600万|宵哭きの鉄杭×45&br;魔術髄液×60|13個|+23%|-1,800||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|15個|+25%|-2,000|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対ライダー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|X万|○の輝石×X|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|X万|○の輝石×X|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|X万|○の魔石×X|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
#br
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:田中敦子 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|田中敦子|
|~開始|~1|「今宵は何を盗もうかしら」|
|~|~2|「いらっしゃい、坊や」|
|~スキル|~1|「下準備は充分よ」|
|~|~2|「うっふっふ、待ちきれないの?」|
|~|~3|「焦っては、ダ・メ」|
|~コマンドカード|~1|「ええ」|
|~|~2|「やる気じゃない」|
|~|~3|「投げなくていいの?」|
|~宝具カード|~1|「予告状を出すわ」|
|~|~2|「風になりましょう?」|
|~アタック|~1|「お行きなさい!」|
|~|~2|「一緒に踊りたいの?」|
|~|~3|「一夜の夢よ」|
|~|~4|「大事なものをいただくわ」|
|~|~5|「忘れられなくしてあげる」|
|~エクストラアタック|~1|「ごめんあそばせ!」|
|~|~2|「ビューティフル・スピーディング!」|
|~宝具|~1|「視線を集めるGlamorous body……。歌声にも似たexhaust note……。走れ、今宵を切り裂く我が幻想──『&ruby(テスタロッサ・メイデン){夜闇を駆ける鉄処女};』!!」|
|~|~2|「纏うは血の色、息衝く夜。狙った獲物は逃さない。そう! これが今年の夏の鋼鉄処女──『&ruby(テスタロッサ・メイデン){夜闇を駆ける鉄処女};』!」|
|~ダメージ|~1|「おいたが過ぎるわよ」|
|~|~2|「痛いわね」|
|~戦闘不能|~1|「年貢の納め時、かしら……」|
|~|~2|「まだ、手に入れていないのに……」|
|~勝利|~1|「さよなら。二度と会う事はないわ」|
|~|~2|「次のお宝はどこかしらね」|
|>|~レベルアップ|「支援はありがたく受け取っておくわ」|
|~霊基再臨|~1|「これが女怪盗ミストレス・Cの仕事着よ。華麗な盗みに目を奪われないようになさい? 捕まっても助けてあげるとは限らなくてよ?」|
|~|~2|「フフフ、そんなに欲しがる目を向けるのはおやめなさい。安い女ではないわよ? 私」|
|~|~3|「今日は一日オフということにするわ。プールサイドに行くわよ。パラソルと日焼け止めを忘れないようになさいね」|
|~|~4|「気づいてる? あなた、この世に二つとないお宝を手に入れているわよ。大事にするのはいいけれど、鍵をかけてしまっておくのはおやめなさい。きっといつの間にか消えているから。もしずっと、あなたがそれを持っていたいのなら、他の誰かに盗まれないように、ずっと目を離さないでおくことね」|
|~絆Lv|~1|「うーん……。改めて見ると、怪盗としてはずいぶん頼りないわねぇ。私の相棒、本当に務まるのかしら」|
|~|~2|「まだまだ息が合っているとは言い難いわね。これを解消するには……コスチュームをお揃いにでもしてみる?」|
|~|~3|「その熱い視線、分かっているわ。セレブな怪盗の必須技術、壁に刺さるカード投げをあなたも会得したいのね? いいでしょう。コツは手首のスナップを利かせて、こうよ。こう!」|
|~|~4|「ウフフ、教えてあげる。気付いていないだけで、あなた、もう私に大事なものを盗まれてしまっているわよ? ああ、ごめんなさい。返したくても返せないわ。だって返し方が分からないもの」|
|~|~5|「私、一度盗んだものにはあまり拘泥しない性質なんだけど……。不思議ね。誰かに盗まれたくないものが、ずっと手元に置いておきたいものが初めて生まれてしまったような気がするわ。でも、対処法は分かってるの。私のすぐ近くにいるそれを、その心を、全部全部盗み切って、もう完全に私から離れられなくすればいい。だから覚悟なさいマスター? 怪盗の予告状、見て見ぬふりは許さなくてよ?」|
|~会話|~1|「さ、行くわよマスター。……どこに? ああ、どこに予告状を出したのかって意味ね」|
|~|~2|「サーヴァントとマスター。言い換えるなら、女怪盗とその助手って事よ。そうでしょ?」|
|~|~3|「ウフフ、そんなに見つめても何も出ないわよ、坊や」(男性主人公選択時)|
|~|~|「私を真似すると悪い女になってしまうわよ、ガール」(女性主人公選択時)|
|~|~4|「アッハッハ、あのトカゲっぽい小娘について? 嫌いとか頭痛の種とかじゃなく、眼中になくなった、が正しいわね。私水着、アレ水着じゃない。お分かり?」([[エリザベート・バートリー]]所持時)|
|~|~5|「あいつらと一緒にしないでくれる? 大砲を撃って、船に乗り込んで、それから根こそぎゲットでしょう? エレガントさの欠片もないわ」(海賊系サーヴァント所持時)|
|~|~6|「あいつらと一緒にしないでくれる? 適当に人間の住処に乗り込んで、思うままに殺して食べて奪うんでしょう? スマートさの欠片もないわ」(鬼系サーヴァント所持時)|
|~|~7|「この私になっても、メイヴとは割と気が合うわよ。セレブなところとか、欲しいものを欲しいと言って手に入れるために手段を選ばないところとかね。目立つから相棒にはしたくないけど」(女王メイヴ([[騎>メイヴ]]or[[剣>女王メイヴ(剣)]])所持時)|
|>|~好きなこと|「好みは高価で美しい芸術品。もちろんそれは、私が助手席に乗せてもいいと思う貴重な壊れ物も含む」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? そうねえ……いえ、一般市民であること自体はは別にいいのよ。ただ、それを言い訳にして身なりがだらしなかったり、不潔だったりするのは駄目。セレブでなくとも、プライドは自由に持てるのだから」|
|>|~聖杯について|「聖杯ねえ……。もちろん、価値あるものは全て私のターゲットよ。でも、今から予告状を出すとすれば……一番の候補はあなたになるんだけど、いいの?」|
|>|~イベント開催中|「みんな浮足立っているようね。今こそ怪盗の動き時だとは思わない?」|
|>|~誕生日|「それは素敵な証のParty Day……。永久を願うFleeting Dream……。ふふ、誕生日おめでとう。マスター」|
|>|~召喚|「あら、奇遇ね。……普段と雰囲気が違う? ふふ、そうかしら。どうあれ、私が危険な女なのは変わらないと思うわよ。せいぜい気をつけなさいな、マスター」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|1,000|1,000|--|
|~2|1,500|2,500|--|
|~3|2,000|4,500|--|
|~4|2,500|7,000|--|
|~5|2,500|9,500|--|
|~6|210,000|219,500|聖晶石2個|
|~7|230,000|449,500|聖晶石2個|
|~8|270,000|719,500|聖晶石2個|
|~9|350,000|1,069,500|聖晶石2個|
|~10|400,000|1,469,500|[[絆礼装>アイアン・メイデン(夏)]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
非の打ち所のない、ハイソでゴージャスな水着セレブ、どこか危険な香りのする、しかしどうしようもなく蠱惑的なまなざしにあなたは心を奪われる。
だが───真夏の夜の夢から覚めたとき、あなたは大事に保管しておいたはずのお宝が影も形もなく消え去っていることに気付くだろう。~
そう、その女はただのセレブにあらず。
ただの女吸血鬼にあらず。~
彼女こそが、最近ベガスの夜を騒がせている美しき影。
謎の女怪盗『ミストレスC』なのである!
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:168cm・49kg
出典:史実
地域:ハンガリー
属性:中立・悪   性別:女性
普段とはひと味違う意味での悪女。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
正直に言って、『もう一人の自分』の事を彼女は指を噛みながら見つめていたのである。
ハロウィン? 勇者? メカ? あまつさえ和ゴス!?
どうしてアイツだけがそんなたくさんのパターンを。
「とにかくこれ以上、アイツに差を付けられるわけにはいかないのよ───!」
というフラストレーションが弾けたとき、彼女の霊基は念願の水着サーヴァントに変貌していた。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
〇ファム・ファタール(偽):A
彼女の狙うターゲットの近辺に、ごく自然に潜り込む事を可能とするスキル。
これは盗みに必要な事前調査の腕前を示すものであり、分析、諜報、フェロモン、変装術、隠密行動などの複合スキルである。
&br;彼女は盗みのために近付いた人間(異性も同性も)を自然に恋に落とす属性を持っている。
だが、それは怪盗が獲物を盗み取るまでの間にのみ存在する幻。
たとえその愛がどれだけかけがえのなく、相性のよく、心地良いものに見えたとしても、けっして成就することはない。
どれだけ相手が望もうとも。
そして───彼女自身が、そう望んだとしても。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
〇怪盗の予告状:A
謎の女怪盗『ミストレスC』が犯行の前に送りつける大胆不敵なメッセージカード。
意匠化された犬のような絵が描かれている。
「(犯行予定日時)、○○をいただきにまいります」などと書かれており、その文章が裏切られる事はない。
&br;この予告状という行為には独特のエクスタシー……もとい、カタルシスのようなものがあるらしく、味をしめると事あるごとに会話にカード投げを混ぜてくるので注意。
&br;〇ミストレス・C:EX
水着セレブ・カーミラ夫人から謎の女怪盗『ミストレスC』に変貌するスキル。
一般的にはその正体は誰にも知られていない。
&br;「その姿はあまりにも優美……あくまでも上品……
 そして、あからさまにセク・スィー……(嘆息)」
&br;ミストレスCはあらゆるハイテク機器に精通し、圧倒的なナイスバディを持ち、赤いスーパーカーを苦も無く乗りこなすドライビングテクニックを備え、そしてちょっとだけ拷問が得意なハイパーレディなのだ。
盗みの際に人を殺すのはあまり好まない。
別に正義の怪盗だからではなく、うっかり断末魔を聞いてしまうとウットリしてしまって仕事の集中の妨げになるからである。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『夜闇を駆ける鉄処女』
ランク:B 種別:対人~対軍宝具
レンジ:3~100 最大捕捉:1~500人
&br;テスタロッサ・メイデン。
彼女の所持する『鋼鉄の処女』を改造した赤い高級スポーツカーに飛び乗り、セレブらしい優雅さで轢き殺す突進攻撃。
つまり水着カーミラにとってはこの車こそが『鋼鉄の処女』なのである。
『テスタロッサ』とはイタリア語で『赤い頭』を意味する言葉であり、実在のスポーツカーとは関係がない。
多分。
&br;元々、その拷問器具は『持ち物』ではなく『幻想』だったので、形状が変わったとしても意味は変わらない。
彼女の自由に扱える幻想のかたちを少しアレンジしてみたというだけのこと。
「好みの処女の顔を恐怖で歪ませるもの」「悲鳴を上げさせるもの」「一度乗れば(入れば)逃げられないもの」……といった部分はそのままだとも言える。
&br;どれだけセレブで美しい貴婦人にパーティーで誘われようが、若き女よ、軽々にその車に乗ってはならない。
心も体も盗まれて、二度と降りることができなくなるぞ───
そんな新しい怪談が生まれつつあるとかないとか。
#endregion
#region(「見参!ラスベガス御前試合~水着剣豪七番勝負!」クリアおよび絆Lv.5で開放 (+クリックで展開))
水着になったことで彼女は安堵し、より一層の『大人の余裕』、つまりセレブ感を得た。
そして気が大きくなった彼女は、その勢いで『素晴らしい女領主エリザベート』という立ち位置を固めるべく、ある計画を思いつく。チェイテ城の改築である。あの小娘のようにライブのアンプみたいにするなんてとんでもない。
あの『監獄城チェイテ』は甘いし間違っている。もっとゴージャスで、もっと拷問にぴったりな、言わば『拷問城チェイテ』を完成させる。それがあの小娘と自分の格の違いというのをさらに明らかにすることになるだろう……!
&br;そこで問題となるのは予算だ。
魅力溢れるセレブが行う予算集めの方法を考える必要があった。
あくせく働いたり取引したりで稼ぐのは優雅じゃない。
セレブじゃない。
必要なのは宝石や、高級絵画や、ネックレス……そういった『美しいお宝』を集めた結果として資産を得るのがふさわしい。
つまり、その方法とは?
&br;……あとはもう、ごらんの有り様である。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4ライダーの怪盗貴婦人。2019年8月14日より、イベント「[[見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]」に伴い期間限定で実装。
--期間限定ではあるが、配布を除く☆4ライダーとしては[[モードレッド(騎)]]以来、3年ぶり。
-ステータスはATK偏重で☆4ライダー2位。HPは☆4ライダーワースト1位。
-ライダーでは珍しくクラススキル「騎乗」を持たず、「気配遮断」と「単独行動」を持つ。
-カード構成はBQQAA構成。4HitするQuickおよびArtsはどちらも優秀な部類。しかしQuickは星は出るもののNP獲得量は並、Artsは星は全く出ないもののNP獲得量は優秀と、完全に性質が分かれているので、状況に応じた使い分けが必須。
なおBusterは3Hit、宝具は4Hit/1体。
--本家こと殺の方の[[カーミラ]]さんの使用感と比べると、Hit数こそ増えたが同条件でのQuickのNP獲得量が約1/2、Extra攻撃に至っては約1/3に落ち込んでいる。ABQやAQQではさほどNPを稼げない。場合によってはエクストラチェインを諦めてでも、他者の初手Aに3手目Aの方がNPを稼げる。
-成長は凹型。スキルを使って退場する場合は別だが、一般的な活躍をさせるなら最終再臨後のレベル上限までしっかり育てよう。
**スキル解説 [#skill]
-デバフ中心の構成。全てのスキルに初出のデバフがある。独特の挙動をする効果が多い。
--「''ファム・ファタール(偽) A''」
敵単体に確率でスキル封印付与(1T)&''クリティカル攻撃に対する''防御力をダウン(3T)+スター獲得
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スキル封印付与確率|50%|55%|60%|65%|70%|
|防御力ダウン(クリティカル)|30%|32%|34%|36%|38%|
|スター獲得|5個|6個|7個|8個|9個|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スキル封印付与確率|75%|80%|85%|90%|100%|
|防御力ダウン(クリティカル)|40%|42%|44%|46%|50%|
|スター獲得|10個|11個|12個|13個|15個|
#endregion
---スキル封印確率はLv10で対魔力抜きで確定となる。
---''クリティカル攻撃に対する防御力をダウン''は初出の効果。文面通り、クリティカル成立時に限り有効となる「防御力ダウン」効果。
ダウン率はずば抜けている反面、クリティカル時限定。
計算枠では「防御力ダウン」と同じ=カリスマ系などと同枠にあたるため、クリティカル威力アップ持ちとは乗算関係になり相性抜群。
---スター獲得量は最大15個。育成すればスター支援としても機能する。
--「''怪盗の予告状 A''」
敵単体に〔予告状送付〕状態「''1ターン後にチャージ1減少+味方全体のNP増加''」を付与(1回) &クリティカル発生率ダウン(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|クリティカル発生率ダウン|20%|21%|22%|23%|24%|
|NP増加量|15%|16%|17%|18%|19%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|クリティカル発生率ダウン|25%|26%|27%|28%|30%|
|NP増加量|20%|21%|22%|23%|25%|
#endregion
---一度相手に[予告状]という特殊デバフを付与した後、1ターン後に発動する時間差発動スキル。付与率そのものは弱体無効がなければ確定。
1ターン待つ必要があるが、確定のチャージ減少と味方全体へNP付与が特に強力。
NPはLv1で15、Lv10時には25付与と、全体NP増加スキルとしては多め。
クリティカル発生率ダウンの効果も高め。
---注意点として、そもそも発動前に相手が倒れてしまった場合には効果が発動しない。速攻で相手を蹴散らす運用には向かない、対ボス向けスキルである。また、弱体解除されると発動しないので、スキルで対策してくる敵には「ファム・ファタール(偽) 」を同時に使うのも手。
---1ターン後の発動はカーミラが場にいなくてもよい。そのためオーダーチェンジで交代した味方にNPを配るという使い方も可能。発動タイミングは敵の行動終了時なので、誰かが倒された場合は控えの味方が出てくる前に発動する。
---弱体状態扱いなので「[[対邪悪(特殊)>アルジュナ(オルタ)]]」の特攻効果が発動する。&color(Silver){予告状を送られるような迂闊者は不出来};
--「''ミストレス・C EX''」
敵全体のHPを''吸収''&防御力をダウン(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP吸収量(一体あたり)|1000|1100|1200|1300|1400|
|防御力ダウン|20%|21%|22%|23%|24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP吸収量(一体あたり)|1500|1600|1700|1800|2000|
|防御力ダウン|25%|26%|27%|28%|30%|
#endregion
---''サーヴァントが持つものとしては初となる、タクティカルフェイズ中に相手のHPを減らせるスキル。''
最大で1体あたりHP2000を減らし、減らせたHPの合計だけ自身のHPを回復出来る。敵が3体なら最大6000・6体なら驚愕の12000回復も可能。
自身の防御の核であり、基本的に相手がいればいるだけ強くなると捉えてよい。
HPが吸収量を下回る相手に使うとHP1が残る。本スキルだけで敵を倒す事は不可能。&color(Silver){HP1の相手に撃てば回復0なんてことも。};
---防御ダウンの数値が高い。火力支援及び自己宝具強化目的としても多用する事になるだろう。
---ちなみに、本スキルによるHP減少はダメージ扱いではないようで、Lostbelt No.4の神たるアルジュナのような通常攻撃や宝具ダメージを全てシャットアウトする相手のHPも減らせる。
---自身の回復効果については敵の弱体耐性に影響されない。弱体無効を付与している相手に使っても回復はできる。
-育成には毒針30、杭60、髄液60と大量の銅素材が要求される。
CTが減るレベル6までは比較的余りがちな血の涙石だけですむのが救いか。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(テスタロッサ・メイデン){''夜闇を駆ける鉄処女''};」
Quick属性全体攻撃&Quick攻撃耐性ダウン(3T)&強化無効状態を付与(1回・3T)
#region(&color(Blue){OC倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~OC段階|~100%|~200%|~300%|~400%|~500%|
|Quick攻撃耐性ダウン|20%|25%|30%|35%|40%|
#endregion
//--宝具の威力だけでなく、Quick攻撃耐性ダウン効果にも宝具LV補正が載っている宝具。ただし宝具LvおよびOC両方にどのように対応しているのかは要検証。
//QuickダウンのLv表記は誤表記として8/15に修正
--4HitするQuick宝具という事もありそれなりにスターを生産出来る。Quickカードデバフを付与するので支援目的で使うのもアリ。
強化無効状態を付与するため、相手の面倒なバフを縛ることも可能。一回なので重ね掛けに気を付ける必要があるが、厄介な相手を第一スキルのスキル封印と共に封殺することも夢ではない。
--欠点は火力強化に繋がるのが「ミストレス・C」のみなので雑魚処理としてもいささか火力が心もとないことか。
--ちなみに、実装当初はQuick攻撃耐性ダウン効果にもLv表記が載っていた。誤表記として8/15に修正された。
**運用考察 [#sd8876a2]
-Quickとクリティカルがメインのデバフ型ライダー。最後まで育成を進めるならクリティカル編成を目指すといい。
利点はCTがやや重いが「ファム・ファタール(偽)」と「ミストレス・C」により味方の火力、特にクリティカル火力を大きく引き伸ばせることと、それをサポート出来る程度のスター生産力を有していること。
--自身も☆4ライダー2位のATKを持つので、味方からのバフや礼装で火力面を補強して自分で攻撃するのもあり。
-Wアタッカー編成がおすすめ。相方はQuick型☆5の「[[アキレウス]]」や「[[アルトリア(騎オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)]]」、あるいは配布☆4の「[[イシュタル(騎)]]」や「[[坂田金時(騎)]]」。ただし、Quickに拘らずクリティカル強化だけを主とすれば編成自由度も上がるので手持ちと相談しよう。
サポート役は「[[スカディ>スカサハ=スカディ]]」+「[[2030年の欠片]]などスター獲得効果付き礼装」が候補。QuickとクリティカルとNPを補い、宝具で回避やダメージカットとが噛み合うため。
--イベント礼装山積み等で編成コストが厳しいなら☆2「[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]」と組んでクリティカルで攻めるといい。
-速攻戦での起用時は1ターン目に全スキル使用してすぐにオーダーチェンジで引っ込むだけでも良い仕事をする。全スキルがアタッカーに貢献するため非常に高い効果を発揮するだろう。
--その際は開幕時にスターを獲得できる[[ゴールデン捕鯉魚図]]や[[聖女の教示]]などがおすすめ。
-キモはほぼ全ての効果が敵へのデバフ=自分が場にいなくても良い事。恐ろしいことにWキャスター(スカディ、マーリン、キャストリア等)編成と両立し得る。スカディと組むと防御力ダウンがカンストしてしてしまうので、Wマーリンと組んだほうが理論値は高い。
**総評 [#total_eva]
-「怪盗の予告状」による間接的なNP供給が強み。1ターン後付与という時間差は初動をブースト出来ない欠点ではあるが、同時に「宝具発動からのリチャージ促進」というメリットも有する。敵が生き残ること前提だが、宝具を使った後の味方NPを即時25増加出来るのは侮れない。特にサポート宝具持ちとは運用がぶつかりにくいので重宝する。
-星の生産力があるライダーなので、自己完結でクリティカルが作りやすく、単独行動によるクリティカル補正もあることが利点。
-バフ持ちの多いライダーでは珍しいくらいに宝具スキル全てがデバフ効果を有する。強化解除や強化無効相手に強気で出られる反面、弱体耐性アップや弱体無効持ちだと途端に動きが鈍ってしまう。
--有利クラスのキャスターやバーサーカーは「対魔力」等をあまり持たないので普段はさほど問題にならないが、「対魔力」持ち相手の場合は味方に弱体耐性ダウンや弱体付与成功率アップ、強化解除持ちを用意したい。
--ボス戦では耐久面の自己フォローが出来ないので敵の宝具対策と合わせて気を付けよう。ボスが2~3体同時に出てくるようなら「ミストレス・C」で防御デバフと共にHP回復も手。
-デバフの手数が多いので、ギミック等の回数制弱体無効を単独で即座に剥がす活かし方もある。
**概念礼装について [#craft_e]
-Arts&Qucik強化系や、スター獲得・クリティカル威力アップ系が噛み合う。
例としては「[[2030年の欠片]]」「[[メリー・シープ]]」「[[腹が減っては戦ができぬ]]」「[[静穏なひと時]]」「[[デンジャラス・ビースト]]」等。
-「ミストレス・C」のHP吸収というユニークな効果を伸ばすなら「[[メイド・イン・ハロウィン]]」「[[カルデアの顕学]]」「[[ストリート・チョコメイド]]」「[[激辛麻婆豆腐]]」らHP回復量アップ系。
-デバフ重視で運用する場合は[[レコードホルダー]]や[[恋談火焔行]]。凸レコードホルダーなら「対魔力 A」まで無視出来る。未凸レコードホルダーや凸恋談火焔行でも「対魔力 C」くらいまでは確定に持ち込める。どちらもATK特化なのがありがたい。
-絆Lv10で[[専用礼装>アイアン・メイデン(夏)]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=14),titlestr=off,firsthead=off)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-[[水着剣豪七色勝負>見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]にて暗躍した''ファントムシーフ・セレブ水着 ミストレスC''。[[謎の女怪盗……いったい何者なんだ……>カーミラ]]

-2016年夏に礼装「[[サマータイム・ミストレス]]」で水着姿を披露してから三年越しで実装。
[[エリザベート>エリザベート・バートリー]]系統では初のライダークラス。ついでに宝具がBusterでないのも初。
&color(Silver){CCCのバーサーカー含めてあとはアーチャークラスが揃えば基本七クラス制覇。};

-Quickのモーションでは[[&ruby(ビューラ){美気};>クレオパトラ]]を習得している様子。フィットファラオプログラムを受けたのだろうか。&size(10){(※[[不夜城のアサシン]]の幕間の物語IIを参照)};
--中の人ネタとして「ベヨネッタ」のバレットアーツも入っているだろう。

-腰に手を当て、前屈みになるモーションは衣装の色含め「ペルソナ5」の女性パーティメンバー、パンサー([[CV.水樹奈々>長尾景虎]])からか。

-女性ライダーなので[[女性特攻アサシンである普段の自分>カーミラ]]が天敵である。
%%夏補正でオモシロキャラに変じた自分を抹殺したくなるということか。%%

-まさかまさかの敏捷A++サーヴァントの一角。他が[[柳生但馬守宗矩]]や[[牛若丸(殺)]]、[[紅閻魔]]、[[アシュヴァッターマン]]と言った面々の中、ハイソな怪盗(吸血鬼)が混じると言うかなり浮いた状態になっている。
--ちなみに[[同期のジェット>オキタ・J・ソウジ]]よりも高い(あちらはA+)。どういう理屈なんだか。

-「[[英霊旅装:カーミラ]]」でも連れていたドーベルマンと思われる犬を連れている。&color(silver){霊基再臨後は%%新造人間キャシャーンに登場するフレンダー%%のような見た目になる。};
--名前は「スピエルドルフ」と「ラインフェルト」。元ネタは小説「カーミラ」に登場する将軍とその娘であり、作中では被害者的立ち位置。
--&color(silver){Busterのモーションでは絶天狼抜刀牙をする。};
--ピンと立った耳と垂れ耳の2頭。ドーベルマンと聞くと前者を想像する人が多いが、本来は垂れ耳で、立った耳のドーベルマンは断耳が行われている。
--二頭のドーベルマンを従えた妙齢の美女かつ、ギャグ時空の住人、といえば実写版「デトロイト・メタル・シティ」のデスレコーズ社長。

-CMでも手にしていた怪盗の予告状(%%どう見てもキャッツカード%%)を終始投げまくる。シナリオでは演出まで用意される。
--キャッツカードとは、1980年代始めに連載され数多くのメディアミックス展開が行われた作品「キャッツ・アイ」で使用された予告状。
有名な作品なので若い世代でも名前くらい(もしくは関連のネタを)一度は触れているはず。
---「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd gig」の第三話にて、主人公の草薙素子(中の人が同じ)が上記「キャッツ・アイ」のパロディとして「キャッシュアイ」なる怪盗めいた国税局の査察官に扮しており、そこも含めたネタの可能性もある。
--CMでスカートを押さえる仕草は、映画「七年目の浮気」のマリリン・モンローのオマージュであろう。

-宝具やEX攻撃でオープンカーで轢きにかかる。そのオープンカーはなんとアイアンメイデンからの派生とのこと。
--宝具名にテスタロッサとあるが、フェラーリ社のレーシングカー「250TR(テスタロッサ)」、スポーツカー「テスタロッサ」(オープンカーではないが、特注されたオープンカー仕様も存在)とも異なり、オリジナルデザインだと思われる。
//SLRマクラーレンっぽい
テスタロッサはイタリア語で「赤い頭」を意味し、250TRのエンジンのシリンダーヘッドカバーが赤かったことに由来する。ボディが赤いからというわけではない。
--こちらの名前は「ローラ」。小説「カーミラ」における主人公兼ヒロイン。
--2シーターの高級車らしい。EX攻撃では犬を乗せるが宝具では乗せない。
--&color(Silver){そこら中で派手にやったる。};

-「私、水着。[[アレ>エリザベート・バートリー]]、[[水着じゃない>エリザベート・バートリー(ブレイブ)]]。お分かり?」
--ただし、''絆レベル上昇の速さが唯一「アレ」よりもわずかに速い。''
具体的には今までの絆Lv5最少累計が1万だったのが、''騎カーミラは9,500で到達''する。&color(silver){0.95エリちゃん};
スキルの解説もエリザベート面がそこかしこに感じられる。
---&color(Silver){%%ギャグ要員エリちゃんズを上回るはっちゃけぶりは、まるで某冒険バラエティに年一で襲来する大物女優のよう%%};

-シナリオ内で登場し、台詞が文字表記されたことで所謂「ラグーン語」の使い手だと判明した。
--ラグーン語とは?
1999年に旧スクウェア(スクウェア・エニックス)から発売されたプレイステーション用ソフト「&ruby(レーシングラグーン){RacingLagoon};」全般で使われる独特の口調の事。同作では以下の要素を駆使して自己陶酔的に心情や状況説明をする。
公称ジャンルは「RPG」だが、RPGの戦闘をレースにすげ替えたゲーム性と独特すぎる台詞回しから「RPG(レーシングポエムゲーム)」と通称されている
---倒置法の多用
---アルファベット表記を用いた固有名詞の表現
---文頭文末に三点リーダー(……)を付加する独白表現
--なお、本来の元ネタはアニメ版「キャッツ・アイ」の初代OP曲「CAT'S EYE」の歌詞だと思われる。
が、シナリオ内での台詞回しは明らかに「キャッツ・アイ」の世界観を超えており、ライター陣の年齢的にもむしろ「RacingLagoon」の方がドンピシャのため「ラグーン語」も多分に意識されていると思われる。

-[[エリザベート・バートリー]]、海賊系サーヴァント、鬼系サーヴァント、女王メイヴ([[騎>メイヴ]]or[[剣>女王メイヴ(剣)]])所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
--海賊系サーヴァントは、[[バーソロミュー・ロバーツ]]、[[エドワード・ティーチ]]、[[アン・ボニー&メアリー・リード]]([[水着>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]でも可?)、[[フランシス・ドレイク]]。
--鬼系サーヴァントは、[[茨木童子]]([[水着>茨木童子(槍)]]でも可?)、[[酒呑童子]]([[護法少女>酒呑童子(術)]]でも可?)

-&color(Silver){%%ごらんの有様だよ!!!%%};
-これが本当の&ruby(カーミラ){CARmilla};&color(Gray){誰がうまいこと言えと言った。};
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|?|~クリア報酬|?|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:120|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv(クラス:HP)&br;エネミーB Lv(クラス:HP)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2(./)
//#endregion
#scomment(./コメント,15)
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