Lostbelt No.6.5 のバックアップ(No.20)


【目次】 Edit

【本エリアの特徴】 Edit

  • 主題は「死想顕現界域 トラオム」
  • 副題は「或る幻想の生と死
  • 2022年6月1日 21:30配信。
  • マイルーム背景の変化あり。
    復讐界域の牢屋が背景になるかは未確認。情報求む。
    第9節までのいずれかの時点(第8節到達?)で王道界域の部屋が背景になる。
  • シナリオ台詞の差分の条件が更に増えており、戦闘パーティーに組み込んだサーヴァントの数で変化するというものも。
  • 多数の新規エネミーが登場するので新素材のドロップが一見分かりづらいが、本特異点においてはクラスではなく陣営で区別されており復讐界域のエネミーは灰を、残りの陣営のエネミーは剣を落とす。

新たに追加されたエネミーの特徴 Edit

+  +クリックで展開
名称クラス・セイバー
クラスゲージ4行動回数3
特性人属性、サーヴァント、人型、男性、女性
スキル効果継続
サプリケーション自身の攻撃力をアップ3T
&防御力をアップ3T
チャージ技効果継続
ピアッシングソード自身に防御無視状態を付与1T
&敵単体に攻撃-
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
名称クラス・アーチャー
クラスゲージ3行動回数3
特性人属性、サーヴァント、人型、男性、女性
スキル効果継続
コンセントレーション自身に必中状態を付与1T
&弱体耐性をアップ3T
チャージ技効果継続
エナジーショット敵単体に攻撃-
&NPを減らす(-30%)
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
名称クラス・ランサー
クラスゲージ4行動回数3
特性人属性、サーヴァント、人型、男性、女性
スキル効果継続
ウォ-ムアップ自身のクリティカル発生率をアップ3T
&クリティカル威力をアップ3T
チャージ技効果継続
スマッシュダイヴ敵単体に攻撃-
&スタン状態を付与1T
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
名称クラス・ライダー
クラスゲージ5行動回数3
特性???
スキル効果継続
アタックオーダー自身に与ダメージプラス状態を付与3T
&被ダメージカット状態を付与3T
チャージ技効果継続
クルーエルチャリオット敵単体に攻撃-
&攻撃力をダウン3T
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
名称クラス・キャスター
クラスゲージ5行動回数3
特性人属性、サーヴァント、人型、男性、女性
スキル効果継続
クイックスペル自身のチャージを1増やす-
&宝具威力をアップ3T
チャージ技効果継続
''''敵単体に攻撃-
&帯電状態を付与3T
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
名称クラス・アサシン
クラスゲージ3行動回数3
特性人属性、サーヴァント、人型、男性、女性
スキル効果継続
ハイディング自身に回避状態を付与1T
&即死成功率をアップ3T
チャージ技効果継続
インスタントデス敵単体に攻撃-
&確率で即死
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考



※編集者からのお願い
敵クラス名は輝石に対応した漢字一文字
エネミー情報は「名称+LV+(クラス:体力)」で記入をお願いします。
詳しくは編集方針

クリア後に召喚に追加されるサーヴァント Edit

+  +クリックで展開

クリームヒルト

ストーリー Edit

プロローグ 序 Edit

Story
なし前後の節第1節
進行数クリア報酬---
AP0推奨Lv--場所---
絆P---EXP---QP---
Stage 1/1
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
なし前後の節第1節

第1節 Edit

Story棺桶屋だけが友達なのさ
プロローグ前後の節第2節
進行数2クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所ターミナル
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP0推奨Lv--場所狭間の街
Stage 2/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
プロローグ前後の節第2節

第2節 Edit

Story若き皇帝
第1節前後の節第3節
進行数1クリア報酬聖晶石×1、忘れじの灰×2、
ピュアプリズム×2、叡智の業火(ALL)×2
AP23推奨Lv76場所狭間の街
絆P1,550EXP53,140QP160,000
Stage 1/1
Battle
1/1
クラス・アサシンB
Lv32(殺:207,849)
クラス・アサシンA
Lv52(殺:323,722)
ドロップ
金箱
銀箱忘れじの灰
銅箱
編成制限3騎のみ出撃可能&1騎NPC固定出撃
ヴラド三世(狂)Lv90(10/10/10†5)
※所持サーヴァントから2騎配置できる
備考戦闘開始時
『■■■■■■』
敵全体のチャージを最大にする
 宝具……ならばこちらも!

2ターン開始時
『■■■■■■』
敵全体のチャージを最大にする
ホームズの支援「そうはさせないさ」
敵全体に宝具封印状態を付与(5T)
第1節前後の節第3節

第3節 Edit

Story汎人類史という罪
第2節前後の節第4節
進行数1クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所狭間の街
絆P---EXP---QP---
Stage 1/1
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第2節前後の節第4節

第4節 Edit

Story逃げて、逃げて、逃げまくれ
第3節前後の節第5節
進行数2クリア報酬聖晶石×1、黄昏の儀式剣×2、
ピュアプリズム×2、叡智の業火(ALL)×2
AP0推奨Lv--場所暁の平原
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP5推奨Lv72場所暁の平原
絆P0EXP0QP0
Stage 2/2
Battle
1/1
クラス・バーサーカー
Lv25(狂:57,614)
クラス・アサシン
Lv30(殺:52,633)
クラス・セイバー
Lv44(剣:90,586)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
編成制限サポートのみ出撃
張角Lv70(10/10/10†5)
マスタースキル&令呪使用不可
備考戦闘開始時『■■■■■■』
張角のNPを増やす(+100%)

奇数ターン開始時 ライダーの攪乱
敵全体の攻撃力をダウン(永続)&防御力をダウン(永続)

奇数ターン味方の行動終了時 セイバーの突撃
敵単体のHPを減らす(-4,000)
偶数ターン味方の行動終了時 アーチャーの援護
敵単体のチャージを1減らす
第3節前後の節第5節

第5節 Edit

Storyカウントダウン
第4節前後の節第6節
進行数1クリア報酬聖晶石×1、黄昏の儀式剣×2、
ピュアプリズム×2、叡智の業火(ALL)×2
AP5推奨Lv72場所復権界域拠点
絆P---EXP---QP152,000
Stage 1/1
Battle
1/1
追跡部隊C
Lv31(殺:58,746)
追跡部隊B
Lv46(騎:92,626)
追跡部隊A
Lv27(弓:49,893)
ドロップ
金箱
銀箱ライダーピース
銅箱QP+30,000
編成制限サポートのみ出撃
シャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)
令呪使用不可
マスタースキルがカドックの対獣魔術に置き換わっている
備考追跡部隊A:クラス・アーチャー、B:クラス・ライダー、C:クラス・アサシン

戦闘開始時『■■■■■■』
敵全体のクリティカル発生率をアップ(1回・解除不可)または
宝具威力をアップ(1回・解除不可)または
防御力をアップ(1回・解除不可)または
最大HPをアップ(+30,000・解除不可)

対獣魔術
猛獣退避 Lv.10」CT15
味方単体に回避状態を付与(3回・3T)
臭跡追跡 Lv.10」CT10
味方単体に必中状態を付与(3T)
獣性付与 Lv.10」CT15
敵単体にスキル封印を付与(1T)&宝具封印を付与(1T)
第4節前後の節第6節

第6節 Edit

Storyあなたの首が欲しいのかしら?
第5節前後の節第7節
進行数2クリア報酬聖晶石×1、忘れじの灰×2、
ピュアプリズム×2、叡智の業火(ALL)×2
AP0推奨Lv--場所復讐界域拠点
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP5推奨Lv72場所中つ森
絆P---EXP---QP152,000
Stage 2/2
Battle
1/1
クラス・アーチャー
Lv41(弓:124,746)
クラス・アサシン
Lv27(殺:78,039)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
編成制限サポートのみ出撃
シャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)
令呪使用不可
マスタースキルがカドックの対獣魔術に置き換わっている
備考戦闘開始時「問い質したいことがあるのでね」
ホームズの攻撃力をアップ(永続・解除不可)×3+
敵全体の防御力をダウン(永続・解除不可)&恐怖状態を付与(永続・解除不可)
第5節前後の節第7節

第7節 Edit

Storyあなたの首なんて欲しくはないの
第6節前後の節第8節
進行数9クリア報酬聖晶石×1、忘れじの灰×3、
ピュアプリズム×3、叡智の業火(ALL)×3
AP0推奨Lv--場所復讐界域拠点
絆P---EXP---QP---
Stage 1/9
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP5推奨Lv70場所天嶮山脈
絆P---EXP---QP148,000
Stage 2/9
Battle
1/1
怪鳥C
Lv28(術:67,601)
怪鳥B
Lv26(術:62,809)
怪鳥A
Lv30(術:72,395)
ドロップ
金箱鳳凰の羽根
銀箱
銅箱
編成制限サポートのみ出撃
シャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)
令呪使用不可
マスタースキルがカドックの対獣魔術に置き換わっている
備考戦闘開始時&毎ターン開始時(ランダム?) 怪鳥が落とそうとしてくる!
敵単体に攻撃時発動(スタン付与)を付与(1T)
 自身の通常攻撃時にスタン状態(1T)を付与する
戦闘開始時「粘ってやり過ごそう。」
ホームズに攻撃時追加効果(強化解除)を付与(永続・解除不可)
 攻撃時、対象の強化状態を解除する
AP0推奨Lv--場所王道界域拠点
Stage 3/9
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP0推奨Lv--場所復讐界域拠点
Stage 4/9
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP5推奨Lv75場所復讐界域拠点
絆P1,530EXP51,630QP158,000
Stage 5/9
Battle
1/1
クラス・ランサー
Lv28(槍:97,423)
クラス・アーチャー
Lv26(弓:82,389)
クラス・セイバー
Lv44(剣:159,859)
ドロップ
金箱
銀箱忘れじの灰、セイバーピース
銅箱QP+30,000
編成制限3騎のみ出撃可能
※所持サーヴァントから1~2騎、通常サポートから1騎配置でき、
 スターティングメンバーが3騎に満たなくても出撃可能
備考4ターン経過で敗北

戦闘開始時『■■■■■■』
敵全体のクリティカル発生率をアップ(1回・解除不可)または
宝具威力をアップ(1回・解除不可)または
防御力をアップ(1回・解除不可)または
最大HPをアップ(+30,000・解除不可)

各ターン攻撃開始時
1ターン セイバーの支援
味方全体の攻撃力をアップ(3T)
2ターン ランサーの支援
敵単体にスタン状態を付与(1T)
3ターン ライダーの支援
味方全体に被ダメージカット状態を付与(3T)&HPを回復(+1,500)
AP5推奨Lv75場所門前の平原
絆P1,530EXP51,630QP158,000
Stage 6/9
Battle
1/1
迅速のマクールB
Lv42(殺:26,325)
迅速のマクールA
Lv40(殺:25,021)
基底のザイードA
Lv45(殺:37,668)
迅速のマクールC
Lv44(殺:27,566)
基底のザイードB
Lv47(殺:39,327)
怪腕のゴズールA
Lv43(殺:44,215)
百貌のハサン
Lv70(殺:144,305)
怪腕のゴズールB
Lv45(殺:46,252)
基底のザイードC
Lv49(殺:32,203)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
編成制限3騎のみ出撃可能&1騎NPC固定出撃
サロメLv90(10/10/10†5)
※所持サーヴァントから1~2騎配置でき、
 スターティングメンバーが3騎に満たなくても出撃可能
備考戦闘開始時『■■■■■■』
NPCのサロメの防御力をアップ(永続・解除不可)

百貌のハサン登場後、味方の攻撃開始時『■■■■■■』
百貌のハサンの最大HPをアップ(+50,000)

敵の特殊バフ
ザイードA 剣鬼 攻撃時、自身の攻撃力アップ(2T)
マクールA 風弓 攻撃時、自身のクリティカル発生率アップ(2T)
マクールB 奸計 攻撃時、対象の攻撃力ダウン(2T)
ゴズールA 縫合 攻撃を受けると、自身のHPを回復(+3,000)する
ザイードB 奇芸 攻撃時、対象に確率でスキル封印(1T)を付与する
マクールC 説論 攻撃時、対象のスター発生率をダウン(2T)
ザイードC 妖美 攻撃を受けると、対象に弱体耐性ダウン(2T)を付与する
ゴズールB 業火 攻撃時、対象にやけど状態(-500・2T)を付与する
百貌 静寂 攻撃時、対象に確率で宝具封印(1T)を付与する
(全て3回・解除不可)
AP5推奨Lv75場所薄暮れの森
絆P1,530EXP51,630QP158,000
Stage 7/9
Battle
1/1
近衛騎士C
Lv53(槍:147,999)
近衛騎士B
Lv47(弓:129,711)
近衛騎士A
Lv45(剣:144,662)
ドロップ
金箱大騎士勲章×3
銀箱
銅箱
編成制限3騎のみ出撃可能&1騎NPC固定出撃
サロメLv90(10/10/10†5)
※所持サーヴァントから1~2騎配置でき、
 スターティングメンバーが3騎に満たなくても出撃可能
マスタースキル使用不可
備考近衛騎士:粛正騎士(サーヴァント特性を持つ)

 5ターン以内に決着をつけないとマスターが持たない……!
※5ターン経過で敗北

毎ターン開始時『■■■■■■』
NPCのサロメのNPを増やす(+100%)
AP23推奨Lv78場所薄暮れの森
絆P1,590EXP56,220QP164,000
Stage 8/9
Battle
1/1
クラス・アサシン
Lv53(殺:179,286)
クラス・アーチャー
Lv45(弓:148,691)
ドロップ
金箱
銀箱忘れじの灰×2
銅箱
編成制限2騎のみ出撃可能&1騎NPC固定出撃
サロメLv90(10/10/10†5)
※所持サーヴァントから1騎配置できる
マスタースキル使用不可
備考戦闘開始時
『■■■■■■』
NPCのサロメにガッツ状態を付与(HP1回復・永続・解除不可)
サロメの決意
NPCのサロメにターゲット集中状態を付与(1T・解除不可)&攻撃力をアップ(永続・解除不可)
不完全召喚
編成したサーヴァントにスタン状態を付与(1T・解除不可)

毎ターン敵の行動開始時 女王の加護
敵全体のチャージを最大にする
Stage 9/9
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第6節前後の節第8節

第8節 Edit

Story闇夜の閑話
第7節前後の節第9節
進行数2クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所王道界域拠点
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第7節前後の節第9節

第9節 Edit

Story我らカール遊撃隊!
第8節前後の節第10節
進行数4クリア報酬聖晶石×1、忘れじの灰×3、
ピュアプリズム×3、叡智の業火(ALL)×3
AP22推奨Lv70場所王道界域拠点
絆P1,430EXP44,380QP148,000
Stage 1/4
Battle
1/1
オロチC
Lv43(槍:147,443)
オロチB
Lv45(槍:154,205)
オロチA
Lv40(槍:136,962)
ドロップ
金箱奇奇神酒、槍の秘石×2
銀箱
銅箱
備考サポートにNPCのディルムッド・オディナ(剣)Lv80、シャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)

戦闘開始時
猛獣退避
味方全体に回避状態を付与(2回)
徐福の支援 五穀礼賛
味方全体の最大HPをアップ(+1,000・5T)&弱体無効状態を付与(1回・5T)
2ターン開始時 徐福の支援 道術
敵全体に呪い状態を付与(-300・3T)
3ターン開始時 徐福の支援 徐福伝説
味方全体にガッツ状態を付与(1回・HP1回復・3T)
AP22推奨Lv73場所見張り塔
(クサンテンの塔)
絆P1,490EXP48,670QP154,000
Stage 2/4
Battle
1/1
クラス・アサシンC
Lv27(殺:116,694)
クラス・アサシンB
Lv44(殺:191,649)
クラス・アサシンA
Lv30(殺:129,560)
ドロップ
金箱
銀箱アサシンピース
銅箱QP+30,000
備考サポートにNPCのディルムッド・オディナ(剣)Lv80、シャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)

戦闘開始時
奇襲成功!
敵全体にスキル封印状態を付与(1T)&宝具封印状態を付与(1T)+
サポートNPC?の攻撃力をアップ(?T)
ホームズで確認(ディルムッドの場合は未確認)
別編集者追記 ディルムッドでも同じだったのを確認。ターン表示がなかったので攻撃力アップは永続の模様。
徐福の支援 五穀礼賛
味方全体の最大HPをアップ(+1,000・5T)&弱体無効状態を付与(1回・5T)
2ターン開始時 徐福の支援 道術
敵全体に呪い状態を付与(-300・3T)
3ターン開始時 徐福の支援 徐福伝説
味方全体にガッツ状態を付与(1回・HP1回復・3T)
Stage 3/4
Battle
1/1
クラス・キャスターB
Lv35(術:172,659)
クラス・キャスターA
Lv48(術:266,304)
ドロップ
金箱
銀箱キャスターピース
銅箱
備考サポートにNPCのディルムッド・オディナ(剣)Lv80(10/10/10†5)

戦闘開始時
『■■■■■■』
敵全体のクリティカル発生率をアップ(1回・解除不可)または
宝具威力をアップ(1回・解除不可)または
防御力をアップ(1回・解除不可)または
最大HPをアップ(+30,000・解除不可)
徐福の支援 五穀礼賛
味方全体の最大HPをアップ(+1,000・5T)&弱体無効状態を付与(1回・5T)
2ターン開始時 徐福の支援 道術
敵全体に呪い状態を付与(-300・3T)
3ターン開始時 徐福の支援 徐福伝説
味方全体にガッツ状態を付与(1回・HP1回復・3T)
AP22推奨Lv75場所クサンテンの塔
絆P1,530EXP51,630QP158,000
Stage 4/4
Battle
1/1
魔猪B
Lv43(狂:76,007)
魔猪A
Lv40(狂:70,621)
巨大魔猪
Lv20(狂:318,070)
ドロップ
金箱呪獣胆石
銀箱
銅箱
備考シナリオ中の選択肢でバトル内容が変化

上の選択肢 サポートNPCおよびなし

下の選択肢 サポートにNPCのディルムッド・オディナ(剣)Lv80(10/10/10†5)のみ

戦闘開始時 克服しよう
NPCのディルムッドに〔猛獣〕特攻状態を付与(永続・解除不可)&特防状態を付与(永続・解除不可)
第8節前後の節第10節
 
 

第10節 Edit

Storyドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャの出立
第9節前後の節第11節
進行数3クリア報酬聖晶石×1、血の涙石×3、
ピュアプリズム×3、叡智の業火(ALL)×3
AP0推奨Lv--場所復権界域拠点
絆P---EXP---QP---
Stage 1/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP23推奨Lv75場所王道界域拠点
絆P1,530EXP51,630QP158,000
Stage 2/3
Battle
1/2
サーペントB
Lv41(弓:32,382)
デスサーペント
Lv35(弓:48,594)
サーペントA
Lv41(弓:32,382)
Battle
2/2
ヒュドラ
Lv40(弓:254,694)
ドロップ
金箱奇奇神酒
銀箱叡智の猛火(槍)
銅箱QP+15,000
編成制限サポートをスターティングメンバーに編成
ドン・キホーテ?Lv80(10/10/10†5)
備考戦闘開始時「さあ、我らの力見せるとき!」
NPCのドン・キホーテの攻撃力をアップ(永続・解除不可)
&防御力をアップ(永続・解除不可)
&遅延発動(NP獲得)を付与(3T・解除不可)
 3ターン経過後にNPが増える(+100%)
AP23推奨Lv80場所狭間の街
絆P1,630EXP59,380QP168,000
Stage 3/3
Battle
1/1
ヴラド三世
Lv67(狂:403,371)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
備考戦闘開始時 手加減しなければ……!
ヴラド三世にガッツ状態を付与(3回・HP50%回復・解除不可)
 ガッツを3回発動させて消耗を狙おう!
※ヴラド三世のガッツが3回発動したターンで戦闘終了

敵の行動開始時 串刺機械
先頭の味方単体にターゲット集中状態を付与(永続・弱体扱い・他のターゲット集中と重複可能)
 撃破や無効・解除などでタゲ集中された味方がいない場合に再使用
 味方が2体以下の場合はランダムに付与?
第9節前後の節第11節

第11節 Edit

Storyヴラド三世の凱旋
第10節前後の節第12節
進行数2クリア報酬聖晶石×1、英雄の証×5、
ピュアプリズム×5、叡智の業火(ALL)×5
AP0推奨Lv--場所狭間の街
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP5推奨Lv76場所王道界域拠点
絆P1,550EXP53,140QP160,000
Stage 2/2
Battle
1/1
クラス・アサシンA
Lv29(殺:33,666)
クラス・ランサーA
Lv41(槍:76,272)
クラス・セイバーA
Lv37(剣:41,675)
クラス・アサシンB
Lv29(殺:33,666)
クラス・セイバーB
Lv44(剣:85,258)
クラス・ランサーB
Lv30(槍:37,385)
クラス・ランサーC
Lv30(槍:37,385)
クラス・アサシンC
Lv45(殺:77,899)
クラス・セイバーC
Lv32(剣:41,675)
(合計50体)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
編成制限2騎NPC固定出撃
ローランLv80(10/10/10†5)とシャーロック・ホームズLv90(10/10/10†5)
※所持サーヴァントから4騎配置できるが、出撃固定のサポートと位置を入れ替えることができない
備考戦闘開始時 軍事調練
編成したサーヴァント<控え含む>に宝具封印状態を付与(永続・解除不可)
→ サポートサーヴァント2騎は宝具使用可

メッセージ:押し迫る敵を5ターン耐えしのげ!
※5ターン経過で戦闘終了

4ターン終了時 次のターンに一斉攻撃を目論んでいるようだ…!
敵全体の宝具封印状態を解除&行動不能状態を解除
&宝具封印無効状態を付与&行動不能無効状態を付与
(どちらも1回・1ターン)

5ターン開始時 一斉攻撃
敵全体<控え含む>のチャージを最大にする
第10節前後の節第12節

フリークエスト Edit

狭間の街 Edit

Free陣地作成推奨Lv74
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

暁の平原 Edit

Free愚者の分かれ道推奨Lv74
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

中つ森 Edit

Free三界分立推奨Lv74
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

湖畔の平原 Edit

Free柔らかな残響推奨Lv78
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

復権界域拠点 Edit

Free贖罪の都推奨Lv80
AP22周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

シルミウム Edit

Free一夜要塞推奨Lv80
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:6種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

クサンテンの塔 Edit

Free月光大砲増幅装置推奨Lv78
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

天嶮山脈 Edit

Free要害の砦推奨Lv76
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

果ての荒野 Edit

Free未確認領域推奨Lv84
AP22周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

王道界域拠点 Edit

Free遍歴の都推奨Lv76
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

薄暮れの森 Edit

Free隠者の逃げ道推奨Lv76
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆P775EXP21,256QP10,400
Stage 1/1
Battle
1/3
クラス・アサシンB
Lv32(殺:23,383)
クラス・アサシンA
Lv31(殺:22,659)
クラス・バーサーカー
Lv24(狂:26,208)
Battle
2/3
クラス・バーサーカーB
Lv26(狂:35,309)
クラス・アサシン
Lv32(殺:27,713)
クラス・バーサーカーA
Lv37(狂:54,751)
Battle
3/3
近衛騎士C
Lv31(剣:41,418)
近衛騎士B
Lv30(剣:39,963)
近衛騎士A
Lv45(剣:110,335)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱大騎士勲章
銀箱忘れじの灰、魔石(剣殺狂)、叡智の猛火(剣殺狂)
銅箱QP+30,000
備考近衛騎士は粛清騎士、サーヴァント属性
クリアでフリクエ「ヨウィヌス砦」解放。

ヨウィヌス砦 Edit

Free外壁補修中推奨Lv84
AP22周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆P855EXP26,376QP11,440
Stage 1/1
Battle
1/3
クラス・ライダーB
Lv36(騎:31,058)
クラス・バーサーカー
Lv27(狂:26,183)
クラス・ライダーA
Lv35(騎:30,202)
Battle
2/3
クラス・バーサーカーB
Lv29(狂:35,837)
クラス・ライダー
Lv52(騎:61,383)
クラス・バーサーカーA
Lv28(狂:34,611)
Battle
3/3
クラス・ランサー
Lv50(槍:121,863)
クラス・バーサーカー
Lv30(狂:40,698)
クラス・ライダー
Lv39(騎:44,832)
ドロップ(戦利品枠:8種)
金箱
銀箱忘れじの灰、魔石(槍騎狂)、叡智の大火(槍騎狂)
銅箱QP+30,000
備考「薄暮れの森」をクリアで解放。

アツァガウク砦 Edit

Free傀儡の根城推奨Lv78
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

門前の平原 Edit

Free空赤き大地推奨Lv80
AP21周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:11種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

復讐界域拠点 Edit

Free真紅の絢爛と漆黒の狂気推奨Lv82
AP22周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:9種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

ライヘンバッハ Edit

Free失楽の滝推奨Lv82
AP22周回数--クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
2/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
Battle
3/3
??
Lv(:)
??
Lv(:)
??
Lv(:)
ドロップ(戦利品枠:7種)
金箱
銀箱
銅箱
備考

情報提供 Edit

+  【情報提供】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

コメントはありません。 Lostbelt No.6.5/情報提供?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ドロップ報告 Edit

+  【ドロップ報告】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

コメントはありません。 Lostbelt No.6.5/ドロップ報告?

お名前:

難ステージ攻略 パーティ報告 Edit

+  【難ステージ攻略】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります
  • ステージ名の記載をお願いします。
  • コメント数が多いステージは別途分割し作成します。

    コメントはありません。 Lostbelt No.6.5/難ステージ攻略?

    お名前:

コメント Edit


過度な運営・ゲームに対する批判は禁止です。
誹謗中傷・煽り・/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。
共用の場ですので読んだ人が不快にならないようなコメントをお願いします。
wicurio利用規約


最新の30件を表示しています。 Lostbelt No.6.5/ログ

  • 今回の特異点は異聞帯4・5・6に比べると、正攻法では手が付けられない大ボスがいないからショボいように感じた
    でもよく考えたら数千、数万単位で鯖がいたら、総戦力でみると引けを取らないどころかむしろ圧倒してるぐらいなのか

    -- 2022-06-09 (木) 20:44:27

    • 対カルデアとしてはやべえけど仮に4・5・6と6.5の特異点が戦ったら前者がまあ勝つだろうな。対軍と言うか普通なら耐えられん超広範囲高威力攻撃持ちが多いし

      -- 2022-06-09 (木) 21:08:15

    • 4は普通に次のユガになって全騎消滅かなぁ。5は機神も大概だけど市民兵が多分幻霊級か英霊級の戦闘力持ってるんで多分総戦力でも強い。6もその辺の一般妖精が英霊級、かつ最終的に「あっちにもこっちにもモルガン」になるのでこれもどうしようもない、と思う。

      -- 2022-06-09 (木) 22:38:01

  • 黒髭は早々に退場しているらしいけど鯖を乗せれば乗せるほど強くなる船の宝具ってこの特異点じゃとんでもない切り札だったのでは? なぜ敗退してるんだ?

    -- 2022-06-09 (木) 21:04:43

    • 黒髭「BBAと野郎しかいないでござるぅ。帰るでござる。」

      -- 2022-06-09 (木) 21:32:21

    • 陸地しかないから敵の的になってしまったんじゃね

      -- 2022-06-09 (木) 21:33:52

      • あれ飛べるんよ

        -- 2022-06-09 (木) 21:34:30

        • 飛んでる間は大量に魔力を消費する、戦闘中に降ってくるやつの描写を見るに注ぎ続ける系じゃなく一瞬だけブーストする感じだから持続せず落ちてしまうってあたり?

          -- 2022-06-09 (木) 22:22:03

    • 集中攻撃貰ったとか? 状況は想像だけど強力な宝具なら誰が持ち主か探られると思う

      -- 2022-06-09 (木) 21:37:52

    • クリームヒルトに気持ち悪いと思われて殺されたのでは

      -- 2022-06-09 (木) 21:43:13

      • -- 2022-06-09 (木) 21:56:31

    • 全然覚えてない…何節で言われていたかどなたか教えてくださいー

      -- 2022-06-09 (木) 22:16:06

      • 俺もほぼ覚えてないけど、序盤で名乗り上げたいって駄弁ってたあたりかな?フランとかの名前もあったはず

        -- 2022-06-09 (木) 23:34:06

      • ぐだが復讐界域に護送される道中だったかなあ

        -- 2022-06-10 (金) 12:43:50

    • だって……人類史に叛逆してうっかり本当に消してしまおうもんなら、鯖フェスがなくなっちまうし……

      -- 2022-06-09 (木) 22:51:36

      • 鯖フェス開催されそうな界域は…復讐かないや無理か?

        -- 2022-06-09 (木) 22:53:21

      • 人類史じゃなくて汎人類史定期。鯖フェスも復刻すら3年前だからそろそろ忘れかけてるな…

        -- 2022-06-09 (木) 22:54:51

    • 君は野郎の船になんて乗りたいと思うかね? つまりはそういう事だ

      -- 2022-06-10 (金) 00:45:05

      • 今まで乗ったフェリーや釣り船はほぼ全部船長が男だったが・・・w

        -- 2022-06-10 (金) 01:20:50

      • 馬鹿野郎船ってのは女なんだよ、女に乗るのは男と相場が決まってんだ
        って昔イイダコ漁のおっちゃんが言ってた。

        -- 2022-06-10 (金) 03:10:16

        • 船を女性扱いする文化のわりには西洋じゃフツーに男の人名を付けるよねカールビンソンとか。ひょっとして美少女化の文化は日本より西洋のほうが根深かったりして?

          -- 2022-06-10 (金) 08:48:29

          • 船が女性ってのは代名詞がsheってことの話じゃね? 船名は著名人にちなんだりして男性名・女性名どっちもつけるかと

            -- 2022-06-10 (金) 14:57:14

    • ああいう性格だから素直に指揮に従わず周囲と連携取れなかったとか、コルデーやマタハリみたいなアサシンに刺されたとか、海戦向きのサーヴァントが敵にもいたとか、決して弱くはないのに負け筋が色々想像できる……

      -- 2022-06-10 (金) 05:46:54

  • ドンキホーテかローランと話す選択肢のところでローラン選ぶとアトランティスでのマンドリカルドの華々しい活躍の話になったと思うけど、これよく考えたら近くにドンキホーテいてたぶん耳に入ってるよな

    -- 2022-06-10 (金) 01:01:18

  • 結局、開幕に飛んでくる伏せ字の支援は最後まで明かされなかったな。あれマスタースキルだったんだろうか

    -- 2022-06-10 (金) 04:30:19

    • 空から令呪って言われてたやん、被検体Eと合わせて類推できるって点では明かされてるようなもんでは

      -- 2022-06-10 (金) 08:52:22

      • 空から、っていうと異星の神よりも、しょっちゅうレイシフトで空中に投げ出されて降ってくるぐだを連想してしまう・・・

        -- 2022-06-10 (金) 13:58:13

  • キャスター100人居たから奇門遁甲も数時間で解析できましたとか、雑過ぎない?数の暴力言いたかっただけやろ。せめて、運良く方術知識を持つ者がいてくれたおかげでとか、多少なりの説得力を持たせる努力をしてほしい。完全に3方向同時攻撃ありきのシナリオの都合であっさり術を破られた徐福ちゃんかわいそう。

    -- 2022-06-10 (金) 07:40:23

    • そうは言うけど解析て人海戦術よ実際のところ。徐福ちゃんが塔に潜入するときに言ってるけど、奇門遁甲自体はテクニックじゃなくて知識が物言う術式で、言ってしまえば縁起の良い方角歩法タイミング等を沢山組み合わせて望ましい結果を導き出すものだから、東西でフォーマット違っても解析されるのは時間の問題

      -- 2022-06-10 (金) 07:58:48

      • 粘菌が全ルートを走査して迷路突破する実験みたいなやつ思い出した。犠牲前提なら特段知識無くても数の力で突破できるんかなあの陣は。

        -- 2022-06-10 (金) 08:43:20

    • たまらま知識ある人がいましたーよりよっぽど理解できるけどなぁ

      -- 2022-06-10 (金) 09:05:55

    • たまたま東方の術者がいたとか、そんな単なる運ゲーの方がよっぽど雑だわ

      -- 2022-06-10 (金) 12:12:02

    • 「サマーウォーズの主人公が、500桁の素数×500桁の素数から計算される1000桁の数値から、その素数を求める計算を『暗算でやった』」って話があって、あれは数学の力ではなくオカルトだったって結論されてた話を思い出した。

      -- 2022-06-10 (金) 12:22:16

    • そんなあったぞでかしたみたいな……

      -- 2022-06-10 (金) 12:52:24

    • それで納得できるんなら100人の中に東洋魔術に造詣の深いキャスターもいたで納得したらいいんじゃね

      -- 2022-06-10 (金) 13:01:25

    • モブ鯖もピンキリだからな。組織で目立ちたくないけど謎は意地でも解きたい性分の凄い英霊が混ざってたって不思議ない、あそこはそういう特異点。争いせずキュケオーンの普及に努めたって良い。

      -- 2022-06-10 (金) 13:04:14

    • あれは労働力の勝利だよ。作中のどっかで言われてたけど、戦争において物量って要素はめちゃめちゃ強いからね。「天才が何百人分の働きをしました」「運よく適任者がいました」とかいう展開よりよほど現実的だし説得力がある。

      -- 2022-06-10 (金) 13:11:25

    • 『キャスター100騎による徹底解析』を『「あっさり」術を破られた』だなんて言いませんよ……

      -- 2022-06-10 (金) 13:37:49

      • 徐福ちゃんかわいそー、ならいいんだけど。シナリオとかライター持ち出す人は大抵が言葉を作為的に補強するからね。

        -- 2022-06-10 (金) 13:48:17

      • 「相手の軍がおよそ8000、うち英霊級が100」ってホームズが言ってる。東西北門に均等に配分したと仮定したら各門2666騎、7クラス均等にいると仮定したら各クラス380騎。現場の鯖は昼戦で全力で戦ってたらしいからその損耗分を考えると……夜の追撃戦で東門に術鯖100騎というのは、結構ギリギリな数だったんではと思う。

        -- 2022-06-10 (金) 14:03:25

        • 「術を解析するために東には優先してキャスターを配備しよう」ぐらいの采配はしたと思うけど、まぁでもそうか、昼で消耗してたうえでこれだけの人数を投入って考えると、全然「あっさり」ではないし「頑張って対処したからこそ解析に成功した」となるねぇ

          -- 2022-06-10 (金) 14:22:54

    • 逆にあの事態を想像していなかった王道側がザルではって思うわ

      -- 2022-06-10 (金) 19:27:42

      • 王道にも復讐にも中華系術師がいるのに、復権だけいないと考える方が変だわな

        -- 2022-06-11 (土) 10:33:20

      • ヴラド公は想定はしているんじゃない?撤退の手順通達されてたみたいだし
        ドヤってる徐福ちゃんが カワイイヤッター!から破られちゃったヤダー!!してるのはまあ徐福ちゃんだからということで…

        -- 2022-06-11 (土) 10:55:13

    • 雑なご都合主義ってのはよくわかるよ。まあ、大きい数字をばーんして凄いだろ〜するのは今に始まったことじゃないし適当に読み飛ばそう。

      -- 2023-09-02 (土) 02:09:52

  • クサンテンの塔、灰4剣1同時ドロップすることあるのねビックリ。

    -- 2022-06-10 (金) 09:17:43

    • 高確率で落とす敵が1体と低確率で落とす敵が複数体ってのが収束すると同量だとしても後者は稀にそういう奇跡が起きてテンション上がるよね
      それはそうと最初はライヘンバッハは灰と剣が同量落ちるみたいな情報あったけど今は検証で大幅に剣>灰ってことがわかったっぽい? クサンテンはライヘンバッハと確率が逆転して灰>剣になってる、狭間の街はほぼ同確率って感じでいいのかな

      -- 2022-06-10 (金) 15:07:36

      • 効率劇場のを合わせて計算してみたら1日ぶんのAPでライヘンバッハとクサンテンは大体8:3.5の比率で合計12弱、狭間の街は合計12強だからさほど差はないし偏らせたいか平均でほしいかによって好きなところ回ればよさそう

        -- 2022-06-10 (金) 15:19:30

  • ・・・・・・・このイベントで一番満足しているのはあの源氏なんでは?

    -- 2022-06-10 (金) 15:12:39

    • すまないさん夫妻も最終的には大満足しとらん?

      -- 2022-06-10 (金) 18:43:31

      • 実質、「いまさら何よ!」「俺が間違っていた。すまない」「バカ!寂しかった!」でハッピーエンドだったもんね……

        -- 2022-06-10 (金) 20:05:24

    • あの源氏さんも次またやろうぜ!とか推定竜仕留めたかったなあとかあるので、満足しきってはないかなw

      -- 2022-06-11 (土) 10:49:02

  • 召喚画面が過去イチで男だらけだ…

    -- 2022-06-10 (金) 18:57:46

    • 去年女性ばっかって言われたから、正統派イケメン、露出狂、ジジイリリィ、ジジイ、ジジイと選り取りみどりな野郎メンツを

      -- 2022-06-10 (金) 21:02:02

      • よりによって久しぶりにジジイが複数実装されるあたり反動すさまじくない?まぁ質の良いジジイばかりだから構わんけどねー

        -- 2022-06-10 (金) 23:15:40

    • 男だらけなうえに爺率の高さよ(いいぞもっとやれ)

      -- 2022-06-10 (金) 21:35:35

    • 何言ってるんだ!ショップ最下部の特殊召喚を見よ!

      -- 2022-06-10 (金) 23:16:55

    • マイケル→シャルル→若モリという隙のない三段構えですもんなぁ。新宿を思い出す…

      -- 2022-06-11 (土) 08:22:14

    • 元々女性過多のゲームだからこれくらいでちょうどいい、水着までは男ラッシュで行ってくれとすら思う

      -- 2022-06-11 (土) 10:35:31

    • クリームヒルト狙いで回すのつら

      -- 2022-06-12 (日) 09:12:52

    • ホワイトデー時期以外に男だらけになるのは珍しいかも。星5だけ見ればマイケル→太公望→シャルル→若モリ→ホームズと5月末からずっと男だもんなw
      どうせ水着イベント時期になれば女だらけになるし、女しか興味ない層には周年に向けての石貯め期間を作ってくれたと思おうや。

      -- 2022-06-12 (日) 12:44:06

    • ジジイガチャで目当てのジジイだけ綺麗にかっさらえたので大満足だぜ。ジジイ万歳!

      -- 2022-06-13 (月) 04:30:01

  • ロシナンテって史実でメスだっけ?

    -- 2022-06-10 (金) 23:12:04

  • この章のキーワードは愛でいいのかな?

    -- 2022-06-11 (土) 00:18:05

    • あとは生前と違う結果・立場って幻想の世界での生と死かなぁ

      -- 2022-06-11 (土) 00:22:47

      • 愛と幻想のファシズム

        -- 2022-06-11 (土) 07:44:50

    • 裏タイトルで「理性を保持したバサカの在り方」ってのがあるように思えて仕方がない
      ヴラド公にクリームヒルト、サロメにきよひーと、狂ってる所以や狂っててなお捨てない矜持があるのが分かった上で、ちゃんと各々に魅せ場のあったから
      その他にも十二勇士の二人やドン・キホーテのように逸話に狂気を思わせる物があるサーヴァントや、召喚の折に汎人類史への叛逆心という狂化要素を持たされた数多のサーヴァントと、今回はとかく「狂」という要素が絶えず付き纏ってた話だったなーって思ったもんで

      -- 2022-06-13 (月) 04:33:57

  • 復讐の念があって人理に対して敵対心も持ってると幕間で言われたあの人のオルタナティブ……かけらも出てこなかったな……

    -- 2022-06-11 (土) 13:12:09

    • ぅわからない、だれですー?

      -- 2022-06-11 (土) 22:14:28

  • マリーオルタじゃね?

    -- 2022-06-12 (日) 00:35:38

  • 早く不具合なおってくれんかな。夫婦漫才またみたい

    -- 2022-06-12 (日) 13:45:44

    • ※このシーンは権利者の要請により削除されました

      -- 2022-06-12 (日) 16:52:07

      • 奥さん、恥ずかしかったからって、それは殺生な。

        -- 2022-06-13 (月) 23:08:58

      • しゃーない、完全再現手書きMAD上げてくれる主探すか

        -- 2022-06-14 (火) 17:32:16

  • やっとクリアしたんだけど、序盤でコンスタンが言ってた禁忌って何? どこか読み飛ばしたかな

    -- 2022-06-12 (日) 19:59:20

    • 最初のほうのキャスターのとこ? なら明確な言及はないと思うけど たぶんあのキャスターは比較的叛逆が緩めで汎人類史=カルデアと協力して他を倒そうとか提案したんじゃないかな
      マスターによる叛逆へは個体差があるっぽいのは徐福ちゃんが言っていたしさ、クリームヒルトのほどとこじゃないにしても結局は叛逆があって集まっている中でそれやるの困るよね

      -- 2022-06-12 (日) 20:22:29

    • 多分カルデアを味方に引き込んではどうかとか進言した、けどマイコーにしてみればそれだけは死んでも殺しても許容できない事だった

      -- 2022-06-13 (月) 00:03:41

    • 大体枝たちの言が正しいと思うんだけど、必要以上に勘繰った覚えがあるのでそのくらいだったら軽くぼかした意味がよくわからないってのが正直なところ。むしろ耳打ちの内容を括弧書きした方が界域としてのスタンスを効果的に演出できたように思うのだけど、素人考えかなあ?

      -- 2022-06-13 (月) 04:38:29

      • ボカした印象もないな、あの場面だけではっきりわかったと思う

        -- 2022-06-13 (月) 08:55:04

        • ぼかしたは作為的な言い方だったかもしれんが、必要以上に勘繰ってしまったんよ。

          -- 2022-06-14 (火) 17:21:53

      • 直前の復讐側の描写と失敗した英霊への対応含めて違いを描写した後に、禁忌以降の台詞と耳打ちが許されるぐらいに信頼している相手でさえその一線を越えたら問答無用とスタンスの話ならむしろ効果的に演出していたかな
        プレイヤー側にもしかしたら味方側かと思わせてからのそれだったしさ

        -- 2022-06-13 (月) 09:01:51

  • もし一回目の塔潜入でジークフリート回収できていたら、復権組が砦攻めてくるときに
    いつも以上に全力な竜殺しセイバーとご対面しかけていたんだなきよひー

    -- 2022-06-13 (月) 04:41:04

  • 今回ラストの枝マンはあくまでトラオム特異点にいた枝マンだから実際の黒幕?の汎人類史枝マンとは別枝なのかな?枝枝

    -- 2022-06-13 (月) 11:01:36

    • 同じ枝マンじゃね?横にBBっぽいのが転がってたし

      -- 2022-06-14 (火) 02:08:26

  • コンスタンだけ言われてるけど、クリームヒルトも復讐云々ひっぱってたわりにはジークがきてすぐにチョロイン化してる
    なんか全体的に薄いシナリオ

    -- 2022-06-13 (月) 13:07:45

    • 引っ張ったからこそあのシーンの熱量が上がって良かったと思ったけどなあ

      -- 2022-06-13 (月) 16:02:07

    • 基本的に元の背景や今までの蓄積で不足しているボリューム面をなんとかしているっぽいのはまあ否定できないかな まああれだけの新規を中心にがっつりだと0.5章系のボリュームでは難しかったんだろうけど
      ただそれでも出来はだいぶ良かった、その分で各鯖単位でフォーカスあてると気になる部分がでちゃいやすいってのがあるんだと思う

      -- 2022-06-13 (月) 16:38:24

    • 今回はボス戦が全体的にあっさりしすぎなうえに、大きな番狂わせもなかったからな。6章読んだあとだと物足りない感はある。

      -- 2022-06-13 (月) 18:54:59

    • 映画が地上波4クールに比べて薄い、みたいなものじゃない

      -- 2022-06-13 (月) 19:15:03

    • 群像劇なので、それぞれのキャラ掘り下げようとするとどうしても…なところはあるよな。マイケルとか主人公と接敵前に死んでるし。とはいえあの人数(少なくとも各界域の主だったメンバー)にバックグラウンドからの見せ場つくったら、まず間違いなく6章レベルの文量になるし…、今回はモブ鯖との交流も濃かったし。2桁いかないくらいの人数に絞って、深く狭くのほうが.5章は良いんかねぇ。

      -- 2022-06-13 (月) 19:38:40

    • それは各キャラをバラバラに見るからでしょ。シンプルに「愛と裏切り」がテーマにあって、ドン・キホーテとサンチョ、ヨハンナとコンスタンティヌス、ジークフリートとクリームヒルト、ホームズとカルデアそれぞれの愛と裏切りの形を見る物語だよ。逆説的に裏切りが自明だから、そこにカタルシスを求めると肩透かしを食らうだろうな。人間の悪性を単純化して煮詰めたような妖精國とは真逆の王道ストーリーじゃんよ。

      -- 2022-06-13 (月) 23:45:34

      • シナリオの読み方どうこう以前に「愛と裏切り」なんて複雑なもんを全22節の中に4組作ろうとするのが間違いなんよ

        -- 2022-06-14 (火) 14:41:19

        • だから別個のものとして見るな、と最初に書いてるのに。もう。ついでに言えば、目立ったのは前述の4組だけど、細かく突っ込むともっとあるぞ。サロメ、ブラちゃん、きよひー辺りは分かりやすく愛で裏切ってるし、マシュの冷静さもある種の愛ゆえの裏切りだし、ホームズが消えたことを認めないカルデア一行は叛逆してた鯖たちとの対比で「愛と裏切り」になってるし。例を挙げると枚挙に暇がないレベル。

          -- 2022-06-15 (水) 03:47:48

      • 対比の活用で浮きあがる部分もあるし、巧さ凄さで個人的には一番だったわ。違う楽しみ方で他にも同列一位あるけど、ほぼ満点。

        -- 横から 2022-06-14 (火) 15:13:52

  • 今更だがモブ鯖って善悪、混沌や秩序みたいな隠し属性ないんかなあ?あったらマスミのクリアがはかどるのに

    -- 2022-06-15 (水) 01:07:23

    • 無いから影鯖の張角とコンスタンティヌスを斬獲するんだよ

      -- 2022-06-15 (水) 03:50:10

    • そういうのはないけど男性・女性は全員両方持ってるらしい(意味深)

      -- 2022-09-01 (木) 16:42:00

  • 張角戦で残り16体の表示見てすぐ撤退してコンちゃん連れてきたのは俺だけじゃないはず

    -- 2022-06-18 (土) 11:15:50

  • モブ鯖、お前ら女だったんか・・・

    -- 2022-07-11 (月) 12:51:10

    • 男でもある(n回目)

      -- 2022-07-17 (日) 19:26:27

  • イベント終わったんで途中だったこっちクリア。なんかもう一個くらいインタールード欲しくない?

    -- 2022-07-17 (日) 15:29:51

    • どういうこと?Lb7の前にもうひとつ挟んで欲しいってこと?

      -- 2022-07-17 (日) 17:15:31

    • インタビューでLB7のあとがあること匂わせてるし心配せんでもなんかあるじゃろ

      -- 2022-07-17 (日) 19:34:44

    • 青本さん関係が気になるから解決編みたいなのが欲しいってこと?

      -- 2022-07-17 (日) 21:18:24

  • シチリアのライダー、ライダーのナポレオン説ない? ないか

    -- 2022-07-22 (金) 20:28:52

    • シチリアで戦車戦をした!?ナポレオンならやってのけるかもな!この理屈だとくるのはアーチャーじゃねーか!

      -- 2022-08-05 (金) 22:37:24

  • このシナリオ、まさに「哀戦士」!

    -- 2022-07-22 (金) 23:02:49

  • お、初回クリアまでフリクエAP50%DOWN、トラオムは2600万DL突破キャンペーンで初かな?

    -- 2022-08-31 (水) 18:30:05

    • せやね、石回収捗るわ

      -- 2022-09-01 (木) 16:43:27

  • 復権界域拠点の影鯖が後ろのクラスライダーの馬でほぼ見えなくて草

    -- 2022-09-01 (木) 16:40:01

  • アラフィフ幕間で今更クリアしたけど難易度は割と有情で助かった 対魔力ないバーサーカーやルーラーが多かったんで水エリチが便利だった

    -- 2022-11-26 (土) 13:44:52

  • 第10節 Stage3/3 「ヴラドは通常のスキルを使わず」と記載がありますが、「変化」の使用がありました

    -- 2022-12-13 (火) 16:11:21

  • 今クリアしたけども、難易度的にはアトランティス以上オリュンポス未満かな。コンテなしだと攻略不可能に感じたボスはいなかったので、割と楽だった。面白くなってきたところで終わったので、そこが残念。

    -- 2022-12-22 (木) 00:17:24

  • ホームズ生きて7にでないか?

    -- 2022-12-25 (日) 13:08:54

  • シャ…支遁!

    -- 2023-07-31 (月) 16:15:49

お名前:
  • ※コメントのツリー化にご協力お願いします。
  • 煽りやFGO利用規約に反する書き込み、過度な運営・ゲームに対する批判及び、
    特定個人への誹謗中傷・ユーザー批判はwicurio利用規約に抵触する為禁止です。

    発見した際はコメントは控え荒らし報告掲示板にご報告お願いします。
  • X(旧Twitter)等SNSで流れている解析情報の投稿及び解析行為はFGO利用規約違反に当たる為、当サイトでは禁止とさせて頂いております。



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム