ロムルス=クィリヌス のバックアップ(No.19)


ステータス Edit

SSRNo.
ローマ
クラスランサー
属性ぞく・せい
真名ロムルス=クィリヌス
時代神話時代
地域ローマ
筋力?耐久?
敏捷?魔力?
幸運?宝具?
能力値(初期値/最大値)
HP????/????
ATK????/????
COST??
コマンドカードQuick×1Arts×2Buster×2
特性
サーヴァント、天地人属性、秩序混沌属性、善悪属性、人型、性別、クラススキル、各種特攻
保有スキル効果継続CT取得条件
クィリヌスの玉座[EX]味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]37
味方全体のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]
〔ローマ〕特性の味方全体のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]
敵全体に〔ローマ〕特性を付与5
神格転成[B]自身に無敵状態を付与(2回)38
自身のNPを増やす[Lv.1~]-
スターを獲得
射殺す百頭・羅馬式[A]自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]37
自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]1
自身に「クリティカル攻撃時に敵単体に〔ローマ〕特性を付与(5ターン)する状態」を付与3
クラススキル効果
???[?]
???[?]
宝具種類ランク種別
我らの腕はすべてを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)Buster?対?宝具
効果
敵全体に強力な〔ローマ〕特攻攻撃〈対象の〔ローマ〕特性が多いほど威力アップ(最大10個)〉&〔ローマ〕特性を付与(5ターン)+味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉&〔ローマ〕特性を付与(5ターン)


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1????????60????????
10????????70????????
20????????80????????
30????????90????????
40????????聖杯転臨
50????????100????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:??? (+クリックで展開)


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要Lv:X0霊基再臨×2必要Lv:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
アイテムX
QPX万QPX万
霊基再臨×3必要Lv:X0霊基再臨×4必要Lv:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX万QPX万


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1------
1⇒2X万○の輝石×X
2⇒3X万○の輝石×X
3⇒4X万○の魔石×X
4⇒5X万○の魔石×X、アイテム×
5⇒6X万○の秘石×X、アイテム×CT-1
6⇒7X万○の秘石×X、アイテム×
7⇒8X万アイテムA×X、アイテムB×X
8⇒9X万アイテムA×X、アイテムB×X
9⇒10X万伝承結晶×1CT-1


セリフ Edit

+  CV: (+クリックで展開)
CV
開始1「私の愛に限りは無い。それを見せよう」
2「始めよう。ローマは既に、此処に在る」
スキル1「ローマ!」
2「我が道、神へ至れり!」
3「この手、世界の果てまでも!」
コマンドカード1「ローマ!」
2「うむ」
3「はは!」
宝具カード1「ああ──共に征こう」
2「ははははははッ!」
アタック1「ロォーーマッ!」
2「マルスッ!」
3「うぉぉおッ!」
4「はあーーッ!」
5「ぬぅぅぅあッ!」
エクストラアタック1「パラティヌス──」
2「うおおおッ…!マグヌス!」
宝具1「我らの腕は全てに届き、全てを裂き、全てを拓く。いずれ(ソラ)の彼方にさえも。『我らの腕は全てを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)』!」
2「我が四肢より今こそ出でよ。神たる力、光なる力、いずれ星々の彼方へ届く力よ。『我らの腕は全てを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)』!」
ダメージ1
2「浅い…」
3「むぅううっ…」
戦闘不能1
2
勝利1「我が愛を目にしたな。ならばお前もローマとなれ」
2
レベルアップ
霊基再臨1
2
3
4
絆Lv1
2
3
4
5
会話1
2
3
4
5
6
7
好きなこと
嫌いなこと
聖杯について
イベント開催中
誕生日
召喚


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
1--
2--
3--
4--
5--
6
7
8
9
10[[絆礼装>]]
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

キャラクター詳細

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性:   性別:

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル2

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ローマ。
  • ☆5ランサー、冠位として召喚された神祖ロムルス
    現時点ではNPCとしてのみ使用可能。
  • カード構成はB2枚、A2枚、Q1枚。

スキル解説 Edit

  • クラススキルは現状不明。
  • 保有スキル
    • クィリヌスの玉座 EX
      味方全体の攻撃力をアップ(3T)&クリティカル威力をアップ(3T)+〔ローマ〕特性の味方全体のクリティカル威力をアップ(3T)敵全体に〔ローマ〕特性を付与(5T)
      • 3Tの間、味方全体の攻撃力&クリティカル威力をアップさせ、追加効果として〔ローマ〕のクリティカル威力をさらにアップさせる。
      • 神祖自身も当然〔ローマ〕なので追加効果の対象である。
      • そのうえで敵全体を5Tの間〔ローマ〕にし、これにより特攻宝具のトリガーとなり、宝具火力向上にも繋がる。
        ただし敵への〔ローマ〕は弱体扱いのため、弱体無効・弱体解除には注意。
      • これだけの効果があってもスキルマでCT5と、かなり取り回しが良い。
        さらにこのスキルだけでも途切れず敵を〔ローマ〕にし続けられるようになる。
      • 先に宝具を発動すれば全員が〔ローマ〕になるため、結果としてパーティ全体のクリティカル火力を底上げできるが、その一方で特攻宝具を考慮すると先にスキルを発動したい、という悩ましい面もある。
      • 元から〔ローマ〕特性を所持している者についてはブーディカのページを参照。
    • 神格転成 B
      自身に無敵状態を付与(2回・3T)&NPを増やす+スターを獲得
      • NP獲得量はLv10でNP30、スターはレベルに関わらず10個固定。
    • 射殺す百頭・羅馬式 A
      自身のBusterカード性能をアップ(3T)&スター集中度をアップ(1T)&「クリティカル攻撃時に敵単体に〔ローマ〕特性を付与(5T)する状態」を付与(3T)
      • 3TのB性能アップと1Tのスター集中は分かりやすい自己強化。
      • 『自身に「クリティカル攻撃時に敵単体に〔ローマ〕特性を付与する状態」を付与』とはつまり、クリティカルで殴った相手を5Tの間〔ローマ〕にするということ。
        この状態自体は3T持続するため、〔ローマ〕にするチャンスは多いだろう。
        これは「クィリヌスの玉座」同様、特攻宝具を機能させ、かつ宝具火力を高めるためのもの。また同じくこれによる〔ローマ〕は弱体扱いとなる。
      • 最短でCT5とこれまた回転率の良いスキルだが、スター集中のみ持続1Tであるため、出来れば場にスターがある状態で使用したい。

宝具解説 Edit

  • 我らの腕はすべてを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)
    〔ローマ〕特攻のBuster属性全体攻撃&〔ローマ〕特性を付与(5T)+味方全体の攻撃力をアップ(3T)&〔ローマ〕特性を付与(5T)
    • 特攻対象〔ローマ〕はブーディカのページを参照。
    • 攻撃後に、3Tの間味方全体の攻撃力をアップ(オーバーチャージ対応)する。
      同時に5Tの間、敵味方全てを〔ローマ〕にする
      • 〔ローマ〕となった味方は、スキル「クィリヌスの玉座」の追加効果を受けられるようになる。また味方への〔ローマ〕は強化扱い、強化解除・強化無効で〔ローマ〕を弾かれてしまう。
    • 元から〔ローマ〕である者は少ないが、神祖自身のスキルとこの宝具により敵を〔ローマ〕にできるため、ほぼ全てが特攻対象(ローマ)である
      • さらに対象が〔ローマ〕であれば〔ローマ〕であるほど、つまり〔ローマ〕が多いほど宝具の特攻威力が上昇していく
        この特攻威力アップは最大〔ローマ〕10個までとなる。
      • ただし、宝具による〔ローマ〕は攻撃後である点は注意。
      • また敵への〔ローマ〕は弱体扱いであるため、弱体解除・弱体無効持ちへは特攻を機能させ辛い。〔ローマ〕であることを拒む者・〔ローマ〕であることをやめる者に、神祖の力は届かないのである。

総評 Edit

  • ローマまとめ
    • 味方を〔ローマ〕にする方法
      1.宝具攻撃後(5T)
    • 敵を〔ローマ〕にする方法
      1.スキル1(全体5T)
      2.スキル3適用中(3T)に神祖がクリティカル攻撃(単体5T)
      3.宝具攻撃後に付与(全体5T)
    • 〔ローマ〕の恩恵
      味方:スキル1のクリティカル威力アップ(3T)
      敵: 対象の〔ローマ〕が多いほど宝具の特攻威力上昇
      敵:ブーディカのスキル1の特攻対象(3T)

概念礼装について Edit

  • 礼装に関する記述

性能比較 Edit

サーヴァント性能比較表

名前HPATKQAB宝具保有スキル
123
サーヴァント1-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント2-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント3-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]


  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    ---サーヴァント1Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント2Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント3Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
(ローマ)
  • ローマ。
  • ローマ神話においてロムルスが神格化された神「クィリヌス」の要素が合わさり、グランドクラスとして召喚された神祖ロムルス
  • クィリヌス神(あるいはクゥイリーヌス神)とは、ローマ神話においては市民の守護や平和に纏わる神である。また庶民の生業である農業とも関連付けられた。
    古くはユピテルやマルスと並ぶ三主神の一角とされた。
    • 元はサビニ人の神話に由来する神とされるが詳しいことは分かっていない。
      ローマ人とサビニ人が和解した際に、ロムルスとともに共治の王となったティトゥス・タティウスによって伝えられたサビニの神々の一柱であったとも伝えられている。
    • 市民が軍人でもある古代ローマの社会制度の特徴から、平和の神であるクィリーヌスは、平和時の軍神マルスとして捉えられ始め、同一視しされることもあった。
    • やがてクィリヌス本来の性格は忘れられていき、上記にある通り、後世にはローマの建国者ロムルスが神格化された姿だと伝えられていった。
      伝承では、突然姿を消したロムルスは後に姿を現したとき、自らがクィリヌス神になったと伝えたという。
  • 宝具『我らの腕はすべてを拓き、宙へ(ペル・アスペラ・アド・アストラ)
    • 無数の光の柱が敵全体に降り注ぎ、ローマを築く。
    • 「ペル・アスペラ・アド・アストラ(Per aspera ad astra)」(または「アド・アストラ・ペル・アスペラ(Ad astra per aspera)」)とはラテン語の格言。「困難を乗り越えて星の彼方へ」、「困難を克服して星のように輝く」という意味とされる。
      • セネカの悲劇『狂えるヘラクレス』にある言葉「Non est ad astra mollis e terris via. (地上から天への道のりは容易ではない)」をもとにして出来たとされる。
      • ボイジャー探査機に搭載されたゴールデン・レコード(地球外生命体へ、地球の生命・文化を伝える目的で様々な画像・音声が収められている記録媒体)のジャケットにも刻まれている言葉。
  • スキルと宝具の説明文にやたら入るローマ
    全てを合計した数は7個だが、「七つの丘」にかけてるのか、たまたまなのか。
  • スキル「射殺す百頭・羅馬式」。
    ヘラクレスの宝具「射殺す百頭(ナインライブズ)」の羅馬(ローマ)式アレンジと思われるが……?
  • 英霊座の黄金聖闘士。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
    +  +クリックで展開
    Interlude???
    推奨Lv場所
    AP周回数2クリア報酬聖晶石×1
    絆P???EXP???QP???
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    2/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    3/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ドロップ
     
    備考
     
    進行度 ■■
    Battle
    1/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    2/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    3/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ドロップ
     
    備考
     

このサーヴァントについてのコメント Edit

+  過去ログ

'./'には、下位層のページがありません。

最新の15件を表示しています。 ロムルス=クィリヌス/コメント

  • 福袋で神祖がお越しくださった……!上の書き込み見たら神祖で周回とかW神祖編成とかもあるのね。頑張って使い方覚えよう。

    -- 2023-01-01 (日) 01:05:31

  • S1使ってもローマ!っていわなくなったんだけどバグ?

    -- 2023-03-19 (日) 22:17:36

  • ローマ付与コマンドコードは草

    -- 2023-04-27 (木) 12:28:31

  • 絆礼装『ソラへ』と今回の浪漫コマコから考えてにドラコー≠ネロの物語には干渉せずに見守っていたと妄想してみる

    -- 2023-05-03 (水) 12:15:16

  • イベントとかでロムルスとロムルスでダブルローマ!!ってやったの何気に初めて?

    -- 2023-05-25 (木) 00:18:32

    • どっちかのロムルスが出たらもう片方は出ない感じだったからそうなるな

      -- 2023-05-25 (木) 00:20:07

    • クィリヌス幕間

      -- 2023-05-25 (木) 00:46:49

  • これもしかして神祖にレース頼んでたら普通に勝てたんじゃ…畏れ多いけど

    -- 2023-07-11 (火) 14:45:33

    • 気さくに応じてくれそうなのがまた

      -- 2023-07-11 (火) 14:54:59

      • 争うのではなく競うものであれば、むしろ嬉々として参加し存分に楽しんでくれそう

        -- 2023-07-11 (火) 15:42:41

  • 唯一の活躍がクラス相性が悪いゼウスだったせいで未だにボロクソ扱いされてるのがどうもな…
    せめてもう一回まともに活躍出来て強いと認識させる機会が欲しいわ…

    -- 2023-09-06 (水) 16:39:49

    • ゼウス戦は強制編成かつ固定だったのも悪い。2枠固定で相性の良くないマシュと組ませるって……

      -- 2023-09-06 (水) 17:06:55

    • なんでせめてクラス相性変更持ってこなかったんだろうな…

      -- 2023-09-06 (水) 17:45:50

    • 特殊バフで攻撃等倍になってたと思うが

      -- 2023-09-06 (水) 19:25:51

      • 一応攻撃不利の打消しはされて等倍にはなってるね。只編成の枠のもう1つがマシュ固定で思った様にバフ盛れないせいで火力が出せないからその分でのマイナスが大きかったと思う(当時のマシュはスキルに大量星出しも無かったので余計に相性が悪い)

        -- 2023-09-07 (木) 19:20:29

    • リアタイだと宝具ぶっ放すよりクリ殴りした方が強いってのが周知されてなかったってのもある

      -- 2023-09-07 (木) 22:57:53

      • クリ殴りするにしても置けるのが1枠な上に星を吸い易いマシュが固定だから厳しい気もする

        -- 2023-09-07 (木) 23:20:48

    • fgo始めた初期で、ガチャで引けた宝具Lv.1ローマとのダブルローマで辛うじて勝てた思い出だから、弱いイメージはない。でも、使い所多い他のシーンで使いやすい鯖がいるからローマは出番少ない

      -- 2024-01-08 (月) 08:37:19

    • BBのお注射でシリアスブレイクされるアヴェンジャーよりマシとは言え、ルーラーボスって基本アヴェンジャーのアタッカーを立てる戦いをみんな考えるからアヴェンジャーのアタッカーの代わりになるくらいじゃないと大なり小なり邪魔に思われちゃうんだよねゲストや強制出撃は

      -- 2024-01-08 (月) 10:08:11

    • 世間で強いというのがあまり広まってないのって活躍の場がないせいなのか

      -- 2024-01-08 (月) 10:49:57

      • 一時期はWクィリヌスでのクリティカル編成とか見たけど自前で引いてないと駄目だからなぁ

        -- 2024-01-08 (月) 14:15:34

      • 強いがその性質上どうしてもW編成な上にクリティカルの強さってゲームに慣れた人向けではあるからね 各種ダブルアタッカー系は結局のところサポ以上にフレも依存するのもあるし、ここら水着スカディがQでなくBだったらとか卑弥呼ちゃんがローマだったなら……

        -- 2024-01-08 (月) 20:11:00

    • 今だと槍はメリュジーヌでいいになってるからロムルスが強いを感じさせるのは難しいと思う。例えば確定のスキル封印10Tをしてくる複数アーチャー戦なら宝具でバフとローマ付与できる強みがでるかもだけど、他に思いつかない

      -- 2024-01-08 (月) 11:13:52

      • メリジェーヌがいくらなんでも盛り過ぎなんだよ…

        -- 2024-01-08 (月) 14:11:26

        • メリュジーヌな

          -- 2024-01-08 (月) 14:16:28

        • 宝具もクリも破格の大ダメージ出せるこの人も大概盛られてるよ。 周回ゲーム性とのマッチ度では差があるだけ。

          -- 2024-01-08 (月) 14:33:28

          • まあ木の主題は周回面をさて置くとしても、シナリオやシナリオバトル面でもなんかイマイチやったなあという話だからね。メリュはFGOに含まれる全ての部分で盛られすぎたw

            -- 2024-01-08 (月) 16:04:40

    • 魔術礼装がアレスのせいで使えなくてオダチェン出来んというもう一つの問題があって、尚更バフ盛れないのよね

      -- 2024-01-08 (月) 12:27:25

      • まあゼウス戦は神祖でなくマシュをうまく使って勝とうという調整だったからね、あそこはRPGというかなんかSTGっぽい感じ

        -- 2024-01-08 (月) 16:34:01

    • シナリオ設定的にはあのゼウス絶望的な性能だからアレスの援護込みで倒せたのは凄い…筈なんだけどね

      -- 2024-01-08 (月) 17:27:55

    • 当時はB全体ってそんなに優遇されてなかったし、「ゼウスとか実装じゃねぇのかよ!」とも言われたし、光コヤンオベロン実装後はメリュ子が大暴れしてるし…どうにも間が悪いなぁ

      -- 2024-01-08 (月) 18:07:42

      • B全体なら優遇された環境で今はモルガンが環境鯖になってみんなあっちに行ってしまったからね。間が悪いロムルスさんにほとんどの人が見向きしなくなって哀しいので活躍出来て強いと認識させる機会が欲しい

        -- 2024-01-08 (月) 18:14:13

  • ローマが立場弱いのはローマ付与周りのギミックが覚えるの面倒でそれやるくらいなら雑にモルガンなり神ジュナなりの全体B宝具使うわってなるからでは

    -- 2024-01-08 (月) 18:42:01

    • NP回収したい人は全体Aの水着伊吹のほう使うからますますローマの立場が

      -- 2024-01-08 (月) 18:44:47

    • とりあえずバサカは,とりあえずバサカでいいんじゃないですかね。

      -- 2024-01-08 (月) 18:52:19

      • とりあえずバサカの状態がロムルスさん(他のランサーもだけど)の立場弱くしてる原因の一つだと思う。バサカは不利でランサーが得意な敵で周回するようになったらみんなロムルスさん使って立場は鬼上がる

        -- 2024-01-08 (月) 19:23:15

        • その状態の人ってなら今度は槍メリュに切り替えればよくねだったりするのであんまり関係ないっすよ その面でいうならWローマに加えることができる槍か狂で追加のクリバフとかBや攻撃バフに+継続星出しをもつローマ鯖が重要、まあ割と近いのはドラコーなんだけども

          -- 2024-01-08 (月) 20:02:52

          • なるほど

            -- 2024-01-08 (月) 20:05:31

    • 通常行動をトリガーに特攻を積み上げていく系はロムルス以外にも水着カーマシャルルスパバニワンジナといるけど周回では評価できないし、高難易度・ストーリーで使うタイミングに気づけるかという細い線になる。例えば複数弓相手だとしても無敵貫通のあるメリュにどういうサポをつけようかと、シンプルで合理的な方法から考えてしまう

      -- 2024-01-08 (月) 18:52:41

      • 後半は高難易度の話?

        -- 2024-01-08 (月) 19:13:03

        • うん

          -- 2024-01-08 (月) 19:18:49

  • コマンドコードをコピーできるコマンドコードとか来てほしいな。間違いなくローマ付与のコードをコピーする

    -- 2024-01-08 (月) 18:59:45

  • 黒聖杯メリュにはひっくり返っても勝てないとはいえS3が「味方全体にクリ時(あるいは通常攻撃時)ローマ付与状態を付与」になれば、3w重ねがけしたS3で誰かが2回殴り4個、S1と合わせてローマ5個になり、周回でローマ付与を安定して活用できるようになるんだけどな

    -- 2024-01-08 (月) 19:41:48

    • 逆にメリュいなきゃランサーでもトップの実力だろうに…

      -- 2024-01-08 (月) 20:48:23

  • ドラコーの宝具ダメ60%くらい上げられる感じ?

    -- 2024-01-08 (月) 19:58:18

  • ローマが来た!…けど案外控えめな性能だな。NP50とか宝具威力アップとか欲しかった

    -- 2024-01-09 (火) 11:27:21

    • メインはスキルのクリティカル殴り要素だからね 宝具もそっちを伸ばすのと札周りで対応が難しい時に回りを吹き飛ばして追撃でいくって感じとなっている

      -- 2024-01-09 (火) 12:27:46

    • np30で及第点だと考えてるけど、50だと大きく変わることある? 育成コスパは抜きにして用途編成で

      -- 2024-01-09 (火) 12:39:10

      • アペンド込みで、NP30(無凸イベ礼装)+自分のスキルだけで宝具撃てるようになるのはデカいかと

        -- 2024-01-09 (火) 12:41:55

    • NP50欲しいのは(どの鯖もそうだし)分かるけど、基本の運用はクリティカルでガシガシ削りつつ貯まったNPで宝具打って攻撃バフ積んで更に殴って…って感じで根本はクリアタッカーなんよ。特攻の性質上宝具火力はスロースタートだから二次的な攻撃手段と割り切っていい。とはいえカリスマとBバフがあるから初手宝具の火力も最低限あるし、やってることは控えめどころか結構強いぞ

      -- 2024-01-09 (火) 14:32:48

    • クリ殴りの鯖だけどB2枚だったりで90+環境の鯖ではある

      -- 2024-01-09 (火) 15:58:28

  • 貴方も種を食うのかローマよ…!去年来てくれた征服王の育成も終わっていないというのに!今日もプロテアを捻る仕事が始まるお…

    -- 2024-01-09 (火) 13:34:08

    • 自分は巨人の指輪で周回中。
      サポーターは揃ってるので即戦力間違いなしだから、宝の持ち腐れにならんようはよ育成済ませたい

      -- 2024-01-09 (火) 15:24:00

  • 将来強化が入るとしたらスキルと宝具どちらが望まれてるのだろうか。仮に宝具強化が入れば90++にも対応できるくらいには使い勝手が上がりそうかな?

    -- 2024-03-07 (木) 21:13:18

    • ローマを弱体扱いにしない、クリティカル時じゃなくても通常攻撃でローマ付与、出来れば宝具のローマ付与をダメージ前に回すとかとりあえずローマを付けやすくして欲しいかな?

      -- 2024-03-07 (木) 23:48:55

    • 宝具強化

      -- 2024-03-08 (金) 00:33:01

    • 周回目線でいえばメインは90+でのスピード周回ではあってクリバフ周りのローマ縛りなしにと星の毎ターン10ぐらい供給がスキルにあると一気に引き締まるのはある 

      -- 2024-03-08 (金) 00:42:07

    • ローマ強化。ローマ特性持ちからの被ダメ減少&与ダメアップ

      -- 2024-03-08 (金) 00:50:01

  • Wマイケルで挟んでクリ殴り周回するの楽しい

    -- 2024-04-02 (火) 14:36:24

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