ロムルス=クィリヌス/コメント

Backlinks for:ロムルス=クィリヌス

≪<7 6 5 4 3 >

  • 福袋で神祖がお越しくださった……!上の書き込み見たら神祖で周回とかW神祖編成とかもあるのね。頑張って使い方覚えよう。

    -- 2023-01-01 (日) 01:05:31

  • S1使ってもローマ!っていわなくなったんだけどバグ?

    -- 2023-03-19 (日) 22:17:36

  • ローマ付与コマンドコードは草

    -- 2023-04-27 (木) 12:28:31

  • 絆礼装『ソラへ』と今回の浪漫コマコから考えてにドラコー≠ネロの物語には干渉せずに見守っていたと妄想してみる

    -- 2023-05-03 (水) 12:15:16

  • イベントとかでロムルスとロムルスでダブルローマ!!ってやったの何気に初めて?

    -- 2023-05-25 (木) 00:18:32

    • どっちかのロムルスが出たらもう片方は出ない感じだったからそうなるな

      -- 2023-05-25 (木) 00:20:07

    • クィリヌス幕間

      -- 2023-05-25 (木) 00:46:49

  • これもしかして神祖にレース頼んでたら普通に勝てたんじゃ…畏れ多いけど

    -- 2023-07-11 (火) 14:45:33

    • 気さくに応じてくれそうなのがまた

      -- 2023-07-11 (火) 14:54:59

      • 争うのではなく競うものであれば、むしろ嬉々として参加し存分に楽しんでくれそう

        -- 2023-07-11 (火) 15:42:41

  • 唯一の活躍がクラス相性が悪いゼウスだったせいで未だにボロクソ扱いされてるのがどうもな…
    せめてもう一回まともに活躍出来て強いと認識させる機会が欲しいわ…

    -- 2023-09-06 (水) 16:39:49

    • ゼウス戦は強制編成かつ固定だったのも悪い。2枠固定で相性の良くないマシュと組ませるって……

      -- 2023-09-06 (水) 17:06:55

    • なんでせめてクラス相性変更持ってこなかったんだろうな…

      -- 2023-09-06 (水) 17:45:50

    • 特殊バフで攻撃等倍になってたと思うが

      -- 2023-09-06 (水) 19:25:51

      • 一応攻撃不利の打消しはされて等倍にはなってるね。只編成の枠のもう1つがマシュ固定で思った様にバフ盛れないせいで火力が出せないからその分でのマイナスが大きかったと思う(当時のマシュはスキルに大量星出しも無かったので余計に相性が悪い)

        -- 2023-09-07 (木) 19:20:29

    • リアタイだと宝具ぶっ放すよりクリ殴りした方が強いってのが周知されてなかったってのもある

      -- 2023-09-07 (木) 22:57:53

      • クリ殴りするにしても置けるのが1枠な上に星を吸い易いマシュが固定だから厳しい気もする

        -- 2023-09-07 (木) 23:20:48

    • fgo始めた初期で、ガチャで引けた宝具Lv.1ローマとのダブルローマで辛うじて勝てた思い出だから、弱いイメージはない。でも、使い所多い他のシーンで使いやすい鯖がいるからローマは出番少ない

      -- 2024-01-08 (月) 08:37:19

    • BBのお注射でシリアスブレイクされるアヴェンジャーよりマシとは言え、ルーラーボスって基本アヴェンジャーのアタッカーを立てる戦いをみんな考えるからアヴェンジャーのアタッカーの代わりになるくらいじゃないと大なり小なり邪魔に思われちゃうんだよねゲストや強制出撃は

      -- 2024-01-08 (月) 10:08:11

    • 世間で強いというのがあまり広まってないのって活躍の場がないせいなのか

      -- 2024-01-08 (月) 10:49:57

      • 一時期はWクィリヌスでのクリティカル編成とか見たけど自前で引いてないと駄目だからなぁ

        -- 2024-01-08 (月) 14:15:34

      • 強いがその性質上どうしてもW編成な上にクリティカルの強さってゲームに慣れた人向けではあるからね 各種ダブルアタッカー系は結局のところサポ以上にフレも依存するのもあるし、ここら水着スカディがQでなくBだったらとか卑弥呼ちゃんがローマだったなら……

        -- 2024-01-08 (月) 20:11:00

    • 今だと槍はメリュジーヌでいいになってるからロムルスが強いを感じさせるのは難しいと思う。例えば確定のスキル封印10Tをしてくる複数アーチャー戦なら宝具でバフとローマ付与できる強みがでるかもだけど、他に思いつかない

      -- 2024-01-08 (月) 11:13:52

      • メリジェーヌがいくらなんでも盛り過ぎなんだよ…

        -- 2024-01-08 (月) 14:11:26

        • メリュジーヌな

          -- 2024-01-08 (月) 14:16:28

        • 宝具もクリも破格の大ダメージ出せるこの人も大概盛られてるよ。 周回ゲーム性とのマッチ度では差があるだけ。

          -- 2024-01-08 (月) 14:33:28

          • まあ木の主題は周回面をさて置くとしても、シナリオやシナリオバトル面でもなんかイマイチやったなあという話だからね。メリュはFGOに含まれる全ての部分で盛られすぎたw

            -- 2024-01-08 (月) 16:04:40

    • 魔術礼装がアレスのせいで使えなくてオダチェン出来んというもう一つの問題があって、尚更バフ盛れないのよね

      -- 2024-01-08 (月) 12:27:25

      • まあゼウス戦は神祖でなくマシュをうまく使って勝とうという調整だったからね、あそこはRPGというかなんかSTGっぽい感じ

        -- 2024-01-08 (月) 16:34:01

    • シナリオ設定的にはあのゼウス絶望的な性能だからアレスの援護込みで倒せたのは凄い…筈なんだけどね

      -- 2024-01-08 (月) 17:27:55

    • 当時はB全体ってそんなに優遇されてなかったし、「ゼウスとか実装じゃねぇのかよ!」とも言われたし、光コヤンオベロン実装後はメリュ子が大暴れしてるし…どうにも間が悪いなぁ

      -- 2024-01-08 (月) 18:07:42

      • B全体なら優遇された環境で今はモルガンが環境鯖になってみんなあっちに行ってしまったからね。間が悪いロムルスさんにほとんどの人が見向きしなくなって哀しいので活躍出来て強いと認識させる機会が欲しい

        -- 2024-01-08 (月) 18:14:13

  • ローマが立場弱いのはローマ付与周りのギミックが覚えるの面倒でそれやるくらいなら雑にモルガンなり神ジュナなりの全体B宝具使うわってなるからでは

    -- 2024-01-08 (月) 18:42:01

    • NP回収したい人は全体Aの水着伊吹のほう使うからますますローマの立場が

      -- 2024-01-08 (月) 18:44:47

    • とりあえずバサカは,とりあえずバサカでいいんじゃないですかね。

      -- 2024-01-08 (月) 18:52:19

      • とりあえずバサカの状態がロムルスさん(他のランサーもだけど)の立場弱くしてる原因の一つだと思う。バサカは不利でランサーが得意な敵で周回するようになったらみんなロムルスさん使って立場は鬼上がる

        -- 2024-01-08 (月) 19:23:15

        • その状態の人ってなら今度は槍メリュに切り替えればよくねだったりするのであんまり関係ないっすよ その面でいうならWローマに加えることができる槍か狂で追加のクリバフとかBや攻撃バフに+継続星出しをもつローマ鯖が重要、まあ割と近いのはドラコーなんだけども

          -- 2024-01-08 (月) 20:02:52

          • なるほど

            -- 2024-01-08 (月) 20:05:31

    • 通常行動をトリガーに特攻を積み上げていく系はロムルス以外にも水着カーマシャルルスパバニワンジナといるけど周回では評価できないし、高難易度・ストーリーで使うタイミングに気づけるかという細い線になる。例えば複数弓相手だとしても無敵貫通のあるメリュにどういうサポをつけようかと、シンプルで合理的な方法から考えてしまう

      -- 2024-01-08 (月) 18:52:41

      • 後半は高難易度の話?

        -- 2024-01-08 (月) 19:13:03

        • うん

          -- 2024-01-08 (月) 19:18:49

  • コマンドコードをコピーできるコマンドコードとか来てほしいな。間違いなくローマ付与のコードをコピーする

    -- 2024-01-08 (月) 18:59:45

  • 黒聖杯メリュにはひっくり返っても勝てないとはいえS3が「味方全体にクリ時(あるいは通常攻撃時)ローマ付与状態を付与」になれば、3w重ねがけしたS3で誰かが2回殴り4個、S1と合わせてローマ5個になり、周回でローマ付与を安定して活用できるようになるんだけどな

    -- 2024-01-08 (月) 19:41:48

    • 逆にメリュいなきゃランサーでもトップの実力だろうに…

      -- 2024-01-08 (月) 20:48:23

  • ドラコーの宝具ダメ60%くらい上げられる感じ?

    -- 2024-01-08 (月) 19:58:18

  • ローマが来た!…けど案外控えめな性能だな。NP50とか宝具威力アップとか欲しかった

    -- 2024-01-09 (火) 11:27:21

    • メインはスキルのクリティカル殴り要素だからね 宝具もそっちを伸ばすのと札周りで対応が難しい時に回りを吹き飛ばして追撃でいくって感じとなっている

      -- 2024-01-09 (火) 12:27:46

    • np30で及第点だと考えてるけど、50だと大きく変わることある? 育成コスパは抜きにして用途編成で

      -- 2024-01-09 (火) 12:39:10

      • アペンド込みで、NP30(無凸イベ礼装)+自分のスキルだけで宝具撃てるようになるのはデカいかと

        -- 2024-01-09 (火) 12:41:55

    • NP50欲しいのは(どの鯖もそうだし)分かるけど、基本の運用はクリティカルでガシガシ削りつつ貯まったNPで宝具打って攻撃バフ積んで更に殴って…って感じで根本はクリアタッカーなんよ。特攻の性質上宝具火力はスロースタートだから二次的な攻撃手段と割り切っていい。とはいえカリスマとBバフがあるから初手宝具の火力も最低限あるし、やってることは控えめどころか結構強いぞ

      -- 2024-01-09 (火) 14:32:48

    • クリ殴りの鯖だけどB2枚だったりで90+環境の鯖ではある

      -- 2024-01-09 (火) 15:58:28

  • 貴方も種を食うのかローマよ…!去年来てくれた征服王の育成も終わっていないというのに!今日もプロテアを捻る仕事が始まるお…

    -- 2024-01-09 (火) 13:34:08

    • 自分は巨人の指輪で周回中。
      サポーターは揃ってるので即戦力間違いなしだから、宝の持ち腐れにならんようはよ育成済ませたい

      -- 2024-01-09 (火) 15:24:00

  • 将来強化が入るとしたらスキルと宝具どちらが望まれてるのだろうか。仮に宝具強化が入れば90++にも対応できるくらいには使い勝手が上がりそうかな?

    -- 2024-03-07 (木) 21:13:18

    • ローマを弱体扱いにしない、クリティカル時じゃなくても通常攻撃でローマ付与、出来れば宝具のローマ付与をダメージ前に回すとかとりあえずローマを付けやすくして欲しいかな?

      -- 2024-03-07 (木) 23:48:55

    • 宝具強化

      -- 2024-03-08 (金) 00:33:01

    • 周回目線でいえばメインは90+でのスピード周回ではあってクリバフ周りのローマ縛りなしにと星の毎ターン10ぐらい供給がスキルにあると一気に引き締まるのはある 

      -- 2024-03-08 (金) 00:42:07

    • ローマ強化。ローマ特性持ちからの被ダメ減少&与ダメアップ

      -- 2024-03-08 (金) 00:50:01

  • Wマイケルで挟んでクリ殴り周回するの楽しい

    -- 2024-04-02 (火) 14:36:24

≪<7 6 5 4 3 >

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム