アグラヴェイン/コメント/1 のバックアップ(No.82)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アグラヴェイン/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-07-31 (日) 12:46:21)
- 2 (2016-07-31 (日) 14:06:31)
- 3 (2016-07-31 (日) 15:37:47)
- 4 (2016-07-31 (日) 16:44:13)
- 5 (2016-07-31 (日) 17:47:26)
- 6 (2016-07-31 (日) 18:51:32)
- 7 (2016-07-31 (日) 19:52:35)
- 8 (2016-07-31 (日) 20:53:28)
- 9 (2016-07-31 (日) 21:54:20)
- 10 (2016-07-31 (日) 23:05:17)
- 11 (2016-08-01 (月) 00:37:01)
- 12 (2016-08-01 (月) 01:47:32)
- 13 (2016-08-01 (月) 03:01:41)
- 14 (2016-08-01 (月) 07:31:24)
- 15 (2016-08-01 (月) 08:52:09)
- 16 (2016-08-01 (月) 10:23:43)
- 17 (2016-08-01 (月) 12:40:11)
- 18 (2016-08-01 (月) 13:45:08)
- 19 (2016-08-01 (月) 14:47:43)
- 20 (2016-08-01 (月) 16:16:10)
- 21 (2016-08-01 (月) 17:34:43)
- 22 (2016-08-01 (月) 18:55:28)
- 23 (2016-08-01 (月) 20:16:19)
- 24 (2016-08-01 (月) 22:04:33)
- 25 (2016-08-01 (月) 23:07:19)
- 26 (2016-08-02 (火) 00:23:38)
- 27 (2016-08-02 (火) 01:52:01)
- 28 (2016-08-02 (火) 03:39:18)
- 29 (2016-08-02 (火) 06:05:00)
- 30 (2016-08-02 (火) 07:07:13)
- 31 (2016-08-02 (火) 09:41:20)
- 32 (2016-08-02 (火) 12:26:01)
- 33 (2016-08-02 (火) 13:26:48)
- 34 (2016-08-02 (火) 14:31:46)
- 35 (2016-08-02 (火) 16:04:24)
- 36 (2016-08-02 (火) 17:21:07)
- 37 (2016-08-02 (火) 19:14:04)
- 38 (2016-08-02 (火) 20:27:40)
- 39 (2016-08-02 (火) 21:33:33)
- 40 (2016-08-02 (火) 22:42:27)
- 41 (2016-08-03 (水) 06:49:31)
- 42 (2016-08-03 (水) 10:31:52)
- 43 (2016-08-03 (水) 11:50:39)
- 44 (2016-08-03 (水) 16:27:27)
- 45 (2016-08-03 (水) 17:47:32)
- 46 (2016-08-03 (水) 19:46:08)
- 47 (2016-08-03 (水) 21:26:29)
- 48 (2016-08-03 (水) 22:41:18)
- 49 (2016-08-03 (水) 23:53:05)
- 50 (2016-08-04 (木) 03:18:09)
- 51 (2016-08-04 (木) 09:03:50)
- 52 (2016-08-04 (木) 10:05:30)
- 53 (2016-08-04 (木) 14:43:14)
- 54 (2016-08-04 (木) 17:57:22)
- 55 (2016-08-04 (木) 19:50:05)
- 56 (2016-08-04 (木) 21:52:06)
- 57 (2016-08-05 (金) 01:27:26)
- 58 (2016-08-05 (金) 03:22:07)
- 59 (2016-08-05 (金) 07:16:41)
- 60 (2016-08-05 (金) 08:45:21)
- 61 (2016-08-05 (金) 14:58:26)
- 62 (2016-08-05 (金) 19:16:45)
- 63 (2016-08-05 (金) 21:47:29)
- 64 (2016-08-05 (金) 23:45:01)
- 65 (2016-08-06 (土) 01:59:53)
- 66 (2016-08-06 (土) 12:03:41)
- 67 (2016-08-06 (土) 17:50:31)
- 68 (2016-08-06 (土) 19:00:00)
- 69 (2016-08-07 (日) 00:37:10)
- 70 (2016-08-07 (日) 18:13:31)
- 71 (2016-08-07 (日) 23:09:33)
- 72 (2016-08-08 (月) 12:32:20)
- 73 (2016-08-08 (月) 14:30:57)
- 74 (2016-08-08 (月) 20:01:02)
- 75 (2016-08-09 (火) 02:41:06)
- 76 (2016-08-09 (火) 07:23:36)
- 77 (2016-08-09 (火) 22:11:26)
- 78 (2016-08-09 (火) 23:22:51)
- 79 (2016-08-10 (水) 03:28:46)
- 80 (2016-08-10 (水) 22:03:19)
- 81 (2016-08-11 (木) 23:20:35)
- 82 (2016-08-12 (金) 01:08:49)
- 83 (2016-08-12 (金) 04:23:13)
- 84 (2016-08-12 (金) 07:15:55)
- 85 (2016-08-12 (金) 11:19:47)
- 86 (2016-08-12 (金) 12:40:02)
- 87 (2016-08-12 (金) 14:54:40)
- 88 (2016-08-12 (金) 17:56:45)
- 89 (2016-08-12 (金) 19:01:03)
- 90 (2016-08-12 (金) 20:14:10)
- 91 (2016-08-12 (金) 21:32:22)
- 92 (2016-08-12 (金) 23:15:31)
- 93 (2016-08-13 (土) 01:23:49)
- 94 (2016-08-13 (土) 07:27:38)
- 95 (2016-08-13 (土) 13:49:10)
- 96 (2016-08-13 (土) 15:03:05)
- 97 (2016-08-13 (土) 16:11:24)
- 98 (2016-08-13 (土) 21:10:40)
- 99 (2016-08-14 (日) 02:49:52)
- 100 (2016-08-14 (日) 22:58:50)
- 101 (2016-08-15 (月) 02:17:53)
- 102 (2016-08-15 (月) 13:09:49)
- 103 (2016-08-15 (月) 20:13:24)
- 104 (2016-08-15 (月) 22:19:19)
- 105 (2016-08-16 (火) 17:49:37)
- 106 (2016-08-16 (火) 19:27:22)
- 107 (2016-08-17 (水) 01:26:49)
- 108 (2016-08-18 (木) 01:15:42)
- 109 (2016-08-18 (木) 09:40:10)
- 110 (2016-08-18 (木) 11:42:35)
- 111 (2016-08-18 (木) 22:06:57)
- 112 (2016-08-19 (金) 10:16:46)
- 113 (2016-08-19 (金) 19:54:33)
- 114 (2016-08-19 (金) 20:59:25)
- 115 (2016-08-19 (金) 22:12:34)
- 116 (2016-08-20 (土) 01:26:46)
- 117 (2016-08-20 (土) 04:42:56)
- 118 (2016-08-20 (土) 17:20:41)
- 119 (2016-08-20 (土) 18:55:54)
- 120 (2016-08-20 (土) 22:49:20)
- 121 (2016-08-21 (日) 01:52:21)
- 122 (2016-08-21 (日) 03:57:47)
- 123 (2016-08-21 (日) 05:12:42)
- 124 (2016-08-21 (日) 12:29:41)
- 125 (2016-08-21 (日) 14:43:12)
- 126 (2016-08-21 (日) 16:24:49)
- 127 (2016-08-21 (日) 18:02:04)
- 128 (2016-08-21 (日) 20:18:47)
- 129 (2016-08-21 (日) 21:22:10)
- 130 (2016-08-22 (月) 02:01:46)
- 131 (2016-08-22 (月) 07:44:14)
- 132 (2016-08-22 (月) 17:01:51)
- 133 (2016-08-22 (月) 22:50:49)
- 134 (2016-08-23 (火) 08:14:23)
- 135 (2016-08-23 (火) 14:13:06)
- 136 (2016-08-23 (火) 15:15:26)
- 137 (2016-08-23 (火) 17:15:54)
- 138 (2016-08-24 (水) 05:25:39)
- 139 (2016-08-24 (水) 10:35:35)
- 140 (2016-08-24 (水) 15:43:00)
- 141 (2016-08-24 (水) 16:57:08)
- 142 (2016-08-24 (水) 20:05:51)
- 143 (2016-08-24 (水) 22:27:54)
- 144 (2016-08-25 (木) 12:37:15)
- 145 (2016-08-25 (木) 16:32:22)
- 146 (2016-08-26 (金) 10:34:17)
- 147 (2016-08-26 (金) 22:44:39)
- 148 (2016-08-27 (土) 09:41:36)
- 149 (2016-08-27 (土) 10:42:57)
- 150 (2016-08-27 (土) 19:06:13)
- 151 (2016-08-27 (土) 22:38:02)
- 152 (2016-08-28 (日) 18:53:03)
- 153 (2016-08-29 (月) 02:15:08)
- 154 (2016-08-29 (月) 19:33:41)
- 155 (2016-08-29 (月) 23:26:51)
- 156 (2016-08-30 (火) 01:17:51)
- 157 (2016-08-31 (水) 15:41:38)
- 158 (2016-08-31 (水) 19:40:12)
- 159 (2016-09-01 (木) 09:57:46)
- 160 (2016-09-01 (木) 17:13:30)
- 161 (2016-09-01 (木) 20:02:20)
- 162 (2016-09-01 (木) 21:11:28)
- 163 (2016-09-02 (金) 21:01:53)
- 164 (2016-09-03 (土) 03:42:40)
- 165 (2016-09-03 (土) 08:19:51)
- 166 (2016-09-03 (土) 12:50:00)
- 167 (2016-09-04 (日) 01:29:05)
- 168 (2016-09-04 (日) 07:44:01)
- 169 (2016-09-04 (日) 11:11:28)
- 170 (2016-09-04 (日) 21:56:02)
- 171 (2016-09-05 (月) 00:28:00)
- 172 (2016-09-05 (月) 17:28:10)
- 173 (2016-09-05 (月) 19:45:21)
- 174 (2016-09-05 (月) 20:54:04)
- 175 (2016-09-05 (月) 22:44:21)
- 176 (2016-09-06 (火) 11:24:49)
- 177 (2016-09-06 (火) 19:51:59)
- 178 (2016-09-06 (火) 22:03:28)
- 179 (2016-09-07 (水) 00:13:47)
- 180 (2016-09-07 (水) 07:16:09)
- 181 (2016-09-08 (木) 02:23:40)
- 182 (2016-09-08 (木) 07:18:31)
- 183 (2016-09-08 (木) 16:32:52)
- 184 (2016-09-08 (木) 18:24:42)
- 185 (2016-09-08 (木) 21:51:25)
- 186 (2016-09-09 (金) 14:57:14)
- 187 (2016-09-09 (金) 16:46:02)
- 188 (2016-09-09 (金) 18:07:33)
- 189 (2016-09-10 (土) 10:49:25)
- 190 (2016-09-11 (日) 07:32:42)
- 191 (2016-09-11 (日) 10:04:58)
- 192 (2016-09-11 (日) 12:33:34)
- 193 (2016-09-11 (日) 13:41:16)
- 194 (2016-09-11 (日) 15:27:35)
- 195 (2016-09-11 (日) 17:31:58)
- 196 (2016-09-11 (日) 18:32:22)
- 197 (2016-09-11 (日) 19:39:37)
- 198 (2016-09-11 (日) 20:51:04)
- 199 (2016-09-12 (月) 01:15:53)
- 200 (2016-09-14 (水) 12:48:11)
- 201 (2016-09-15 (木) 01:18:26)
- 202 (2016-09-16 (金) 05:41:29)
- 203 (2016-09-16 (金) 20:04:58)
- 204 (2016-09-20 (火) 00:13:25)
- 205 (2016-09-20 (火) 18:17:36)
- 206 (2016-09-21 (水) 07:44:54)
- 207 (2016-09-21 (水) 08:50:24)
- 208 (2016-09-22 (木) 00:28:23)
- 209 (2016-09-22 (木) 07:46:01)
- 210 (2016-09-22 (木) 10:57:13)
- 211 (2016-09-22 (木) 20:54:19)
- 212 (2016-09-24 (土) 00:38:42)
- 213 (2016-09-26 (月) 14:01:13)
- 214 (2016-09-27 (火) 02:03:07)
- 215 (2016-09-27 (火) 10:12:21)
- 216 (2016-09-27 (火) 17:21:14)
- 217 (2016-09-27 (火) 23:39:28)
- 218 (2016-09-28 (水) 23:58:22)
- 219 (2016-09-29 (木) 17:58:04)
- 220 (2016-09-29 (木) 23:53:04)
- 221 (2016-10-01 (土) 11:51:07)
- 222 (2016-10-02 (日) 18:39:04)
- 223 (2016-10-06 (木) 02:08:57)
- 224 (2016-10-08 (土) 14:37:42)
- 225 (2016-10-10 (月) 14:00:12)
- 226 (2016-10-11 (火) 12:31:47)
- 227 (2016-10-11 (火) 17:07:11)
- 228 (2016-10-11 (火) 19:36:54)
- 229 (2016-10-12 (水) 19:41:17)
- 230 (2016-10-13 (木) 09:51:21)
- 231 (2016-10-13 (木) 18:28:13)
- 232 (2016-10-13 (木) 23:48:49)
- 233 (2016-10-16 (日) 10:51:59)
- 234 (2016-10-16 (日) 17:37:03)
- 235 (2016-10-16 (日) 19:03:38)
- 236 (2016-10-16 (日) 20:50:53)
- 237 (2016-10-16 (日) 22:18:38)
- 238 (2016-10-18 (火) 05:33:36)
- 239 (2016-10-19 (水) 01:53:14)
- 240 (2016-10-20 (木) 13:49:07)
- 241 (2016-10-21 (金) 22:43:39)
- 242 (2016-10-22 (土) 19:35:56)
- 243 (2016-10-22 (土) 20:46:02)
- 244 (2016-10-23 (日) 01:49:14)
- 245 (2016-10-23 (日) 03:12:01)
- 246 (2016-10-23 (日) 05:34:36)
- 247 (2016-10-23 (日) 09:13:24)
- 248 (2016-10-23 (日) 13:57:21)
- 249 (2016-10-23 (日) 20:31:41)
- 250 (2016-10-24 (月) 03:34:02)
- 251 (2016-10-24 (月) 05:54:00)
- 252 (2016-10-24 (月) 19:00:41)
- 253 (2016-10-24 (月) 20:14:18)
- 254 (2016-10-25 (火) 02:03:10)
- 255 (2016-10-25 (火) 07:26:35)
- 256 (2016-10-25 (火) 12:21:31)
- 257 (2016-10-25 (火) 20:12:04)
- 258 (2016-10-25 (火) 21:33:06)
- 259 (2016-10-26 (水) 00:21:02)
- 260 (2016-10-26 (水) 02:21:02)
- 261 (2016-10-27 (木) 00:06:34)
- 262 (2016-10-27 (木) 07:39:55)
- 263 (2016-10-27 (木) 19:16:12)
- 264 (2016-10-29 (土) 20:44:37)
- 265 (2016-11-03 (木) 23:09:34)
- 266 (2016-11-04 (金) 19:45:37)
- 267 (2016-11-05 (土) 19:57:43)
- 268 (2016-11-05 (土) 22:44:31)
- 269 (2016-11-08 (火) 01:15:43)
- 270 (2016-11-08 (火) 02:20:45)
- 271 (2016-11-08 (火) 18:45:35)
- 272 (2016-11-08 (火) 20:16:52)
- 273 (2016-11-09 (水) 04:32:41)
- 274 (2016-11-09 (水) 05:44:20)
- 275 (2016-11-09 (水) 07:50:53)
- 276 (2016-11-09 (水) 23:40:38)
- 277 (2016-11-10 (木) 00:54:01)
- 278 (2016-11-10 (木) 12:14:43)
- 279 (2016-11-11 (金) 06:53:45)
- 280 (2016-11-11 (金) 08:00:36)
- 281 (2016-11-11 (金) 18:50:54)
- 282 (2016-11-12 (土) 06:32:41)
- 283 (2016-11-13 (日) 00:10:05)
- 284 (2016-11-18 (金) 01:23:23)
- 285 (2016-11-26 (土) 12:25:48)
- 286 (2016-11-27 (日) 08:06:42)
- 287 (2016-11-28 (月) 13:58:21)
- 288 (2016-11-29 (火) 14:28:46)
- 289 (2016-12-04 (日) 13:33:20)
- 290 (2016-12-05 (月) 15:38:45)
- 291 (2016-12-16 (金) 01:04:54)
- 292 (2016-12-16 (金) 13:43:24)
- 293 (2016-12-18 (日) 01:19:21)
- 294 (2016-12-21 (水) 06:12:24)
- 295 (2016-12-22 (木) 09:02:21)
- 296 (2016-12-22 (木) 10:31:25)
- 297 (2016-12-22 (木) 12:33:18)
- 298 (2016-12-23 (金) 21:08:28)
- 299 (2016-12-24 (土) 15:22:45)
- 300 (2016-12-25 (日) 00:54:54)
- 301 (2016-12-25 (日) 20:37:53)
- 302 (2016-12-26 (月) 23:18:43)
- 303 (2016-12-28 (水) 10:25:50)
- 304 (2016-12-28 (水) 12:47:05)
- 305 (2016-12-28 (水) 18:49:41)
- 306 (2016-12-29 (木) 11:56:40)
- 307 (2016-12-29 (木) 14:51:51)
- 308 (2016-12-29 (木) 20:34:06)
- 309 (2016-12-30 (金) 20:58:42)
- 310 (2016-12-31 (土) 21:10:30)
- 311 (2016-12-31 (土) 22:13:10)
- 312 (2017-01-02 (月) 11:21:42)
- 313 (2017-01-02 (月) 16:48:58)
- 314 (2017-01-02 (月) 21:32:24)
- 315 (2017-01-03 (火) 16:38:37)
- 316 (2017-01-04 (水) 09:50:52)
- 317 (2017-01-05 (木) 04:10:00)
- 318 (2017-01-05 (木) 19:50:31)
- 319 (2017-01-06 (金) 01:09:31)
- 320 (2017-01-06 (金) 14:48:03)
- 321 (2017-01-06 (金) 17:40:12)
- 322 (2017-01-07 (土) 02:56:05)
- 323 (2017-01-08 (日) 10:47:06)
- 324 (2017-01-08 (日) 21:17:36)
- 325 (2017-01-08 (日) 22:21:08)
- 326 (2017-01-08 (日) 23:25:44)
- 327 (2017-01-09 (月) 16:41:19)
- 328 (2017-01-14 (土) 12:25:31)
- 329 (2017-01-14 (土) 18:54:15)
- 330 (2017-01-15 (日) 13:33:16)
- 331 (2017-01-15 (日) 18:32:08)
- 332 (2017-01-17 (火) 18:19:01)
- 333 (2017-01-19 (木) 23:19:41)
- 334 (2017-01-20 (金) 00:32:21)
- 335 (2017-01-20 (金) 18:09:58)
- 336 (2017-01-22 (日) 18:36:10)
- 337 (2017-01-22 (日) 20:11:30)
- 338 (2017-01-22 (日) 22:16:26)
- 339 (2017-01-23 (月) 13:29:46)
- 340 (2017-01-23 (月) 21:12:20)
- 341 (2017-01-25 (水) 12:17:22)
- 342 (2017-01-26 (木) 22:41:57)
- 343 (2017-01-27 (金) 20:12:20)
- 344 (2017-01-28 (土) 00:47:19)
- 345 (2017-01-28 (土) 08:45:05)
- 346 (2017-02-01 (水) 10:44:20)
- 347 (2017-02-01 (水) 20:08:06)
- 348 (2017-02-02 (木) 10:27:20)
- 349 (2017-02-03 (金) 16:54:28)
- 350 (2017-02-04 (土) 01:47:09)
- 351 (2017-02-04 (土) 12:01:59)
- 352 (2017-02-07 (火) 15:43:23)
- 353 (2017-02-07 (火) 19:46:48)
- 354 (2017-02-08 (水) 01:39:42)
- 355 (2017-02-08 (水) 04:51:56)
- 356 (2017-02-08 (水) 21:33:26)
- 357 (2017-02-08 (水) 23:40:58)
- 358 (2017-02-09 (木) 03:10:17)
- 359 (2017-02-09 (木) 08:31:53)
- 360 (2017-02-09 (木) 09:46:23)
- ベディ卿やマシュを差し置いて6章のラストを飾ったのは驚いた 本当に円卓はどいつもこいつも青王のことを愛していたんだな -- 2016-07-28 (木) 00:43:15
- アッくんピックアップ召喚マダー? -- 2016-07-28 (木) 00:43:31
- 女嫌い+初めて嫌われたくないと思った相手が男だった= -- 2016-07-28 (木) 00:45:59
- アグラヴェインって確か、アルトリアが女だって薄々気付いてた勢じゃなかったっけ?そう考えると初めて嫌われたくないと思った相手という言葉に別の深みが出てくるな -- 2016-07-28 (木) 01:06:32
- というかアッくんのイラスト担当もしかして社長か? -- 2016-07-28 (木) 00:47:57
- いきなり初恋が男だってカミングアウトされたランスロットも困っただろうな -- 2016-07-28 (木) 01:03:34
- 少年はいちおう男女ともに指すけどね -- 2016-07-28 (木) 01:06:51
- お前ホモかよぉ! -- 2016-07-28 (木) 01:51:48
- なんかこの人、スネイプ感あるわw -- 2016-07-28 (木) 01:11:21
- スネイプは思ったw -- 2016-07-28 (木) 01:45:32
- 決して弱くはないとはいえ相手のこと考えるとラストは地味に凄いことやってるよね 執念恐るべし -- 2016-07-28 (木) 01:56:03
- 願いは叶わないのがほとんどの中で生前殺された相手を殺し返したのは地味に凄い。心からの願いがランスロットに勝つことではなかったのが幸いしたのかな? -- 2016-07-28 (木) 02:00:28
- えっ?ガウェインの弟?んん?? -- 2016-07-28 (木) 02:22:21
- 三蔵ちゃんとあんまり年変わらんらしいぞ… -- 2016-07-28 (木) 04:10:42
- ほんとビビったわアレ -- 2016-07-28 (木) 06:02:05
- アグラヴェイン「ガウェインおにーちゃんっ……(上目遣い)」 -- 2016-07-28 (木) 08:40:00
- 嫌われたくない男性ってアーサー王でいいんだよね? -- 2016-07-28 (木) 09:08:05
- すみません。書き込みミスりました -- 2016-07-28 (木) 09:09:34
- 三蔵ちゃんとあんまり年変わらんらしいぞ… -- 2016-07-28 (木) 04:10:42
- コイツのコンプレックスがネタにされるのは何かなー -- 2016-07-28 (木) 02:22:50
- 二番手からトップを操る黒幕的参謀キャラかと思ったら凄く熱い漢だった…ホモ(ノンケ)だけど -- 2016-07-28 (木) 02:27:05
- こいつの粛清騎士、たぶんベイリン・ラ・サバージュを参考にしてるんだろうなぁ……でねぇかなぁ…… -- 2016-07-28 (木) 02:31:49
- ストーリーやってこの人好きになったわ。ピックアップガチャはよ -- 2016-07-28 (木) 02:42:05
- 何となく間桐の蟲ジジイに似てる顔だったんで絶対裏切るなコイツとか思ってたら最後まで忠義に厚い奴だったでござる -- 2016-07-28 (木) 03:05:07
- ガウェインがバスター、ランスロットがアーツだから此奴はクイックかなーと思ったらそんな事は無かったぜ!久々の社長の男鯖だと言うのに -- 2016-07-28 (木) 04:49:14
- るろ剣に居なかったっけ、こういう顔つきした人 -- 2016-07-28 (木) 06:41:13
- オーベルシュタインみたいな人かと思ったけど、結構熱い人だからるろうにのあの人の方が近いかな? -- 2016-07-28 (木) 09:31:57
- 最後のシーンでがつんと持ってかれた。円卓、アーサー王大好きすぎるやろ -- 2016-07-28 (木) 06:59:31
- この人が円卓の「アーサー王を愛しているのは俺だけでいい派」だったのだろうか -- 2016-07-28 (木) 07:08:52
- 王以外からの風評に興味がなさ過ぎただけでそこまででも無かったと思う。ただ円卓連中の大半がgdgd過ぎて結果的にそう言う結論になった可能性はあるが -- 2016-07-28 (木) 07:54:22
- 静謐捕えてた鎖が宝具かな? -- 2016-07-28 (木) 07:12:22
- だろうねぇ。鯖だと触れるのすら危ないって余程だよ。他の騎士を仕切ってたりと、精神・肉体問わず他者を縛る事に特化した英霊なのかな -- 2016-07-28 (木) 15:58:11
- あーアグラヴェイン、シータ、イアソンでピックアップとかやらねえかなあイベント専用連中の。それぞれ剣弓騎でいいでしょう -- 2016-07-28 (木) 07:38:25
- ギフトはたぶんアッくんが円卓陣営だから効果発揮してなかったのかな…まあ執念で圧倒的格上に勝つってのも格好良いけどさ -- 2016-07-28 (木) 08:43:26
- 互いにギフトなしだろうけどそれでも圧倒的格上だからな、それに勝つというのは本当に凄い執念と忠義よ -- 2016-07-28 (木) 12:56:34
- 嫌われたくない男性ってアーサー王でいいんだよね? -- 2016-07-28 (木) 09:08:54
- ほぼ間違いなく -- 2016-07-28 (木) 11:29:10
- アーサー王が女って分かった途端、どんな反応するんだろ -- 2016-07-28 (木) 11:55:59
- 知ってたんじゃね?だからこそ女ではなく王道を進むアルトリアに惹かれたんじゃない? -- 2016-07-28 (木) 12:12:11
- ランスロット不倫事件の時に知って、唯一嫌われたくないと思った男が女であったと知りその行き場のない感情がランスロット襲撃に繋がったんじゃない? -- 2016-07-28 (木) 15:44:13
- 顔つきだけ見るとFateよりどちらかと言うと月姫にいそうな感じ。しれっと死徒27祖に紛れ込んでいても気づかなさそう -- 2016-07-28 (木) 09:22:51
- 英霊咆吼アグラベイン -- 2016-07-28 (木) 09:37:55
- 光差す世界に、汝ら暗黒、住まう場所無し!渇かず!飢えず!無に帰れェェェッ! -- 2016-07-28 (木) 12:05:11
- 帰ってきたぐだぐだお得テクニックでモーさんが番組録画に金取るとか言ってたからがめつい性格かと思えばそうでもなかった 尤もあのドラマcdきのこほぼ未監修だし再登場時にまた別の一面を見せるだろうが -- 2016-07-28 (木) 10:27:55
- 嫌われたくない=ホモという見解はちょっと……ブリテンの為に周囲の人間は全て駒という考えだったアッくんが初めて魅かれた思いというのを余り俗物に落とすのはどうかと思うんや -- 2016-07-28 (木) 11:54:45
- 尊敬とかでも普通に成立する感情だしね -- 2016-07-28 (木) 12:20:17
- あまり表で語ることではないけど、そういう特別な想いがある関係というのはとても良い触媒になるんですよ。とりあえず今回第6章の最後のやりとりでその特別な想いがちゃんと報われたような形になってほんと良かった。 -- 2016-07-28 (木) 12:24:50
- ホモセクシャルというより、母親由来の女性恐怖症、母性嫌悪って感じっぽいな。なんにせよ出番おわったしイアソンくんとカルデアでゆっくりしてくれもええやんやで、アッ君 -- 2016-07-28 (木) 17:56:10
- ガウェインの弟……だと? -- 2016-07-28 (木) 12:25:32
- アーサー王の甥っ子でもあるぞ -- 2016-07-28 (木) 12:45:09
- ランスロットは嫌いでもモードレッドは庇ってるんだよな。裏切り以外にも王に認められた騎士と王妃があの売女(はは)のような不貞を!みたいな嫌悪感でもあったんだろうか。 -- 2016-07-28 (木) 12:51:12
- 俺はランスロットは王の最大の苦悩の原因のみならず自分と兄弟を殺した仇敵だから絶許で、モーさんは同じくモルガンから送られた人材として気にかけてた(擁護はするが肩入れはしない程度)と解釈してるわ -- 2016-07-28 (木) 15:40:49
- 最近サイコマンという忠臣を見たばっかりだったワイはアッくん信じとったで -- 2016-07-28 (木) 15:00:10
- モーさんとは割と仲良さそうで良かった。 -- 2016-07-28 (木) 15:10:04
- ラスト持ってったなぁ・・・いいキャラだった -- 2016-07-28 (木) 15:47:38
- 召喚はよ、はよう! -- 2016-07-28 (木) 16:01:47
- コハエース設定かもしれんがモードレッドもアグラヴェインの事は円卓で唯一認めてるんだったか -- 2016-07-28 (木) 16:22:26
- というか二人ともモルガンのスパイ同士ですし -- 2016-07-28 (木) 16:56:51
- アッ君人気やな、サーヴァントじゃないのに記事できてるとかすげえ -- 2016-07-28 (木) 16:41:53
- 一応イアソンとかMとかの記事もあるので特別な事では無い -- 2016-07-28 (木) 17:03:09
- どっかで既視感あると思ったらわかった、アッくんきみはスネイプ先生の系譜だわ -- 2016-07-28 (木) 19:05:51
- 声もそれっぽそう -- 2016-07-28 (木) 20:41:46
- こいつ黒幕だろうなーとか思っててごめんなさい! -- 2016-07-28 (木) 19:08:58
- オーベルシュタインっぽいとも言われててなるほどと -- 2016-07-28 (木) 20:10:55
- オーベルシュタン分かるわ。目的のために主君と仰いだはずの人物に心から忠誠を尽くすことになるって心にくるものがある -- 2016-07-28 (木) 20:32:45
- ただランスロットに対する憎悪とかオーベルシュタインよりは人間くさいな -- 2016-07-28 (木) 21:22:58
- ちょうど空いてるんだからイアソンを星1、こいつを星2セイバーで実装してくれんかなあ。容赦の無い壊れスキル&宝具搭載で -- 2016-07-28 (木) 20:16:03
- プロト時空だとどうなってんだろ、この人… -- 2016-07-28 (木) 22:40:15
- 主君の必要悪部分を担うキャラいいよね -- 2016-07-28 (木) 22:46:47
- アッくん欲しい… -- 2016-07-28 (木) 23:04:01
- カルデアに呼んで沢山のアーサーの世話をさせたい -- 2016-07-28 (木) 23:11:56
- 黒王とかリリィとかを見たときの反応すごく気になるw -- 2016-07-28 (木) 23:16:02
- アグラヴェイン「我が王に邪悪な乳房がある筈がない!(ブラな胸当てで支えて肩凝り対策)我が王がこんな小娘の筈がない!(旅で肌が傷つかないようにコート縫い縫い)」 -- 2016-07-29 (金) 00:04:34
- これただのオカンや -- 2016-07-29 (金) 00:45:42
- 萌えキャラかな? -- 2016-07-29 (金) 06:33:07
- 黒王とかリリィとかを見たときの反応すごく気になるw -- 2016-07-28 (木) 23:16:02
- 名前だけはクリスマスイベントの時に出ていた模様。 -- 2016-07-28 (木) 23:14:09
- この人が騎士のヘイトコントロールしてたから円卓は上手くいってた感凄い ヘイト稼ぎ過ぎて死んだけど -- 2016-07-29 (金) 00:16:20
- やはり円卓はアルトリア大好き軍団だったようだ -- 2016-07-29 (金) 00:48:26
- 兄貴のガウェインよりも明らかに年くってるように見えるのは、アッくん老け顔なのか、ガウェインが若作りなのか、それとも鯖としての全盛期がガウェインが若い頃、アッくんは晩年という感じなのか -- 2016-07-29 (金) 00:52:34
- それよりもロマンが言ってた末弟ってどういうことだよwガヘリスとガレスより上のはずだよな?・・・ぁ、ガヘリスとガレスが女なら末弟になるのか(錯乱) -- 2016-07-29 (金) 01:07:45
- そういやガレスちゃんとかいってたな・・・ -- 2016-07-29 (金) 06:30:21
- それよりもロマンが言ってた末弟ってどういうことだよwガヘリスとガレスより上のはずだよな?・・・ぁ、ガヘリスとガレスが女なら末弟になるのか(錯乱) -- 2016-07-29 (金) 01:07:45
- 既にFGO参加してる人だと黒田崇矢さんとか合いそう。ガラの悪そうな低音ボイスのイメージ -- 2016-07-29 (金) 01:58:32
- 6章クリアして1番好きになった鯖かもしれない・・・ランスロットにぶち撒けた叫びやアルトリアとの最後の会話で目頭が熱くなった。 -- 2016-07-29 (金) 02:05:19
- アッくんってなんか憎めないな。目的のために非情になってるけど少し人間くさいところもあっていいキャラしてるなあ -- 2016-07-29 (金) 02:19:09
- 色物じゃない正統な騎士ってかんじ -- 2016-07-29 (金) 03:03:10
- ホモだけどホモじゃなかった人 -- 2016-07-29 (金) 03:13:21
- アッくんのホモは重くてネタにしづらいホモ -- 2016-07-29 (金) 11:19:29
- オーベルシュタインっぽいな。犬にササミくれてそう。 -- 2016-07-29 (金) 03:15:38
- たった今6章終わった…控えめに言って最高だった。アッくん、あんたもな -- 2016-07-29 (金) 04:00:02
- こういう人居なくちゃ国政立ちゆかんわなぁ。一人で抱え込み過ぎだが -- 2016-07-29 (金) 06:44:46
- アグラヴェイン…熱い男よ… -- 2016-07-29 (金) 07:05:29
- この人が最後持ってくとは思わなんだ。好きだなあ -- 2016-07-29 (金) 07:06:19
- ダメスロットから冷めた鉄のような男とか言われてたが、配下をNTRした狂犬みたいに狂化させて使ってるのにイライラしたり、予想外の事に動揺したり、大嫌いなランスロットに痛い腹をつっつく発言にキレて剣抜いたり、はやいうちから感情的になる人間臭さが出てたから得体の知れない不気味さと残虐さMAXだったトリスタンみたいに印象最悪にはならず、むしろ好感持てる奴だったな。 -- 2016-07-29 (金) 07:49:27
- 配下じゃなくてギュネビアだった。 -- 2016-07-29 (金) 07:50:14
- 結局、この人「ワイは男のアーサー王が好きなんや!」だったのが不倫騎士のせいでネタバレされたんでおのれ不倫騎士ゆるすまじ!になってってこと? -- 2016-07-29 (金) 08:22:57
- 暴露事件の当時はそんな感じだったのかもね -- 2016-07-29 (金) 08:28:36
- イメージはそんな感じだな、組織のことやアルトリアの心情を考えたら暴露すべきではないし -- 2016-07-29 (金) 10:56:29
- アッくん実装されて欲しいなぁ…半分意地だったろうけどギフト持ちのランスロットを撃破出来る程だもんな…イアソンと違って本人の実力あるって事はワンチャンはあるよね…? -- 2016-07-29 (金) 09:05:46
- 城の中で獅子王と敵対する側だからランスロットはギフト使えなかったと思う。むしろ逆補正働いた疑いも。 -- 2016-07-29 (金) 09:48:37
- いやそれ獅子王に剣を向けた時点で燃え尽きる(ダビンチちゃん談)とか言ってたから円卓同士での争いでは関係ないと思う。獅子王がアッくんと最後話す時、ランスロとの事知らない感じだったからギフト無効、逆補正やら制限がかかるのは獅子王本人に剣を向けた場合だと思う。しかもそれとは別に追い詰められてる状態から逆転したってのが十分にヤバいだろ。 -- 2016-07-29 (金) 10:58:10
- 部下を狂化させてたし自身をバーサーカー化してルーラーのランスを突破した可能性 -- 2016-07-29 (金) 15:10:42
- 城の中で獅子王と敵対する側だからランスロットはギフト使えなかったと思う。むしろ逆補正働いた疑いも。 -- 2016-07-29 (金) 09:48:37
- 元々は王がどうであれ、母上の言いつけどおり国を崩壊させあっれたらどうでもよかったが、アーサー王が始めて敬意を払って仕えたいってほど立派だったから「この人に仕えてより良い国を作りたい」って心変わりしてたのに不倫騒動で台無しになって、可愛さあまって憎さ百倍になったのかな? -- 2016-07-29 (金) 09:07:01
- 王を裏切ったギネヴィアとランスロを心底憎んだかね… -- 2016-07-29 (金) 09:11:28
- そんな事があっても最後までブリテンの為に働くアッくん、好きになったわ -- 2016-07-29 (金) 09:19:47
- いやブリデンのためには働いていないだろ、円卓の事情に詳しいなら強引なランスロットの排斥は最悪の結果になるのはわかっていたし、最終的に迷った挙句工作員としての役割を全うしたんだろう -- 2016-07-29 (金) 11:00:31
- 単に裏切り者は王の傍に不要だと思ったんじゃないか。自分がランスロットが抜けた後の後始末をするつもりだったが、斬り殺されてしまったのでそれも出来なかったとか -- 2016-07-29 (金) 11:20:42
- この人アーサー王が女だってうすうす気づいてたんか... -- 2016-07-29 (金) 09:21:52
- うすうすというかランスロットとの不倫騒ぎで王の苦悩をしって真っ白になったって言ってるからその時に知って衝撃を受けたんだと思う -- 2016-07-29 (金) 11:08:25
- 拷問で河馬を「タスケテ」って鳴かせることが出来る尋問のプロ……こういうネタもあって非常においしい人だと思う -- 2016-07-29 (金) 09:54:32
- 実装されるなら拷問技術Aと防御や耐性あげるスキル持ちっぽいよな。 -- 2016-07-29 (金) 11:02:53
- 最後の憤怒を爆発させて性根が腐った醜い母やギュネビアを筆頭に女だけでなく人間ってのを嫌悪する本音を吐き出した姿と、語られた生い立ちは哀れとしかいいようが無かったが、じゃあ嫌悪する「女」のぐだ子に呼び出されたらどうすんだよ・・・w -- 2016-07-29 (金) 11:12:23
- 邪険には扱わないんじゃないかなとは思うよ。あくまでモルガンとかは国の崩壊とかに繋がる要因になっただけだから。まあ性別変えれるって言われたらそこまでだけどもw -- 2016-07-29 (金) 13:32:56
- お師匠様のことを評価してたし最終的に人柄みてるよね -- 2016-07-29 (金) 16:47:30
- 女は嫌いだけど、女というだけであーだこーだ言うほど愚者でもないだろ。実力は実力でキチンと評価するタイプだと思う。その上で、どう利用するかを考えたりするのだろう -- 2016-07-29 (金) 17:36:52
- CV.は津田健次郎さんですね。わかります。 -- 2016-07-29 (金) 11:20:43
- 皆がスネイプ先生スネイプ先生言うから、土師孝也さんボイスで脳内再生されてるわ -- 2016-07-29 (金) 17:38:10
- 実装されるとしたら防御系な気もするけど狂化持ちでもありそう -- 2016-07-29 (金) 11:46:47
- 剣ジルの上位互換みたいな感じありそう… -- 2016-07-29 (金) 11:52:40
- そっくりさんやしなあ… -- 2016-07-29 (金) 23:57:54
- 剣ジルの上位互換みたいな感じありそう… -- 2016-07-29 (金) 11:52:40
- 劇場版ジャイアンの法則…… -- 2016-07-29 (金) 11:51:31
- 奥の手で自分に狂化スキルかけて、火事場のクソ力と狂化ブーストであいつを追い込む執念を見せたが、これだとバーサーカーとかアヴェンジャーになりそうな・・・w 幸運?出自と生い立ちからもしろんEで。 -- 2016-07-29 (金) 12:50:18
- 物理的に手堅いというか全身が硬いんだっけ -- 2016-07-29 (金) 13:06:15
- 柔軟体操苦手そう -- 2016-07-29 (金) 13:13:47
- 「堅い手のアグラヴェイン」って異名があるからね -- 2016-07-29 (金) 13:34:41
- ストーリーようやくクリアしたけど初期の怪しさからギフトなんぞ貰ってないとかから黒幕かと思ったら忠臣だったでござる…ランスロットにキレるシーンは熱かったなぁ -- 2016-07-29 (金) 13:27:32
- やっぱりいい国献上したかった忠臣だったな・・・ ただ、今後ギャグ空間に引きずりこまれたり、ガウェインみたいにプロトアーサーみたらあっちに寝返りそうで不安になってきたw -- 2016-07-29 (金) 13:59:00
- なんでこいつ敵対者に入ってんのイアソンやゾォルケンみたいな感じじゃなくほかの円卓とあんまし変わらない感じだったじゃん -- 2016-07-29 (金) 14:15:10
- 鯖としてのデータがないから登場人物のところに入ってるんだろう。最初から最後まで間違いなく敵側に居たからその中では敵対者 -- 2016-07-29 (金) 15:18:45
- アグラヴェイン実装してほしい -- 2016-07-29 (金) 14:25:45
- 蟲じじぃのご親戚のクズ野郎かと思ったが忠臣だった、敵限定でいいから鯖として出してもほしかった -- 2016-07-29 (金) 14:56:56
- 実装されたら最低でも☆4かな。円卓最弱のベティが☆3だから。それにこのゲーム、拷問持ちはアサシンになるっぽいから、クラスはアサシンじゃないかな? -- 2016-07-29 (金) 15:25:12
- 拷問技術:Aで小豚共を踏んでくれるアイドル(槍)が居るらしい -- 2016-07-29 (金) 15:34:14
- 星で判断するのはどうよ。んなこと言ったら円卓最強格のランス・ガウェイン・トリスタンと同格という意味になるぞ。 -- 2016-07-29 (金) 17:35:17
- その理論ならネロは☆1じゃないとおかしかったな それにランサーのエリザも拷問技術持ってるよ -- 2016-07-30 (土) 07:24:56
- バサカスロットと同じくサメのようなギザギザの歯だったが、アっくんが元々そんな歯じゃなくて狂化した影響であんな歯になったのかな? それにしても血まみれ+敵意殺意むき出してあんな顔されたらコワイ! -- 2016-07-29 (金) 15:45:46
- イベントで出たらネタにされそうなくらいに怖い顔 -- 2016-07-29 (金) 19:38:57
- あっくん書き下ろすならついでにランスロットも書いてあげてよぉぉ(血涙) -- 2016-07-29 (金) 17:34:29
- 史実でのこの人の悪評の八割位は名前の悪そうな響きのせいだと思うの。なんかグラビティブレスとか使ってきそうで心がザワザワする。 -- 2016-07-29 (金) 17:37:41
- レヴァンテインが腹に入ってるなら仕方ないと思うの -- 2016-07-30 (土) 03:20:57
- アグラヴェインさん実装されてほしいけどうちのカルデア女だらけだから発狂しそう -- 2016-07-29 (金) 23:51:46
- そりゃ女嫌いというより女性恐怖症だな -- 2016-07-30 (土) 07:59:57
- 宝具になりそうなのは鉄の戒めとか言う特製鎖とランスロット戦で見せた狂化能力かね -- 2016-07-29 (金) 23:58:28
- ただの悪役かと思いきや、いぶし銀の格好良すぎるキャラだった -- 2016-07-30 (土) 00:21:37
- いぶし銀っていうのは違うような…生前王に忠義を尽くせなかった悔いからかなり無茶してるように見える。本人もその歪みを自覚はしてるように思うが -- 2016-07-30 (土) 00:25:59
- 円卓は武断派な考えの連中がほとんどだろうから、アグラヴェインみたいな文治派寄りのNo,2は本能的に嫌悪するんだろうな。自分が憎まれようとも構わずに効率優先で組織を切り盛りする宰相。銀英伝のオーベルシュタインみたいな劇薬系の有能な参謀だな。 -- 2016-07-30 (土) 03:46:07
- 心の底では強引な考え方を捨てきれてはいないんだろう、ガーデンオブアヴァロンを見る限り外交的に重要なランスロットを最悪な形で排斥しようとしていたわけだし -- 2016-07-30 (土) 07:13:18
- ギネヴィアの負担とかガン無視でほざいちゃったから最終的には公とか蹴っ飛ばして私情を選ぶタイプなんだろう、ただ女がそれだけ嫌いなだけかもしれんが -- 2016-07-30 (土) 07:33:04
- 王女NTRしたやつとか普通なら死刑か追放するべきなのに負い目から攻めなかったアルトリアが一番悪くない?アルトリアがきっちり裁いてたら拗れなかったろうし -- 2016-07-30 (土) 07:47:18
- その一件がアッくんの女嫌いを加速させたんかね…モルガンの影響で既に女嫌いだったみたいだけど… -- 2016-07-30 (土) 08:03:07
- ガーデンオブアヴァロンだとギネヴィア脅迫して追いつめてたから一概に忠臣ともいえないしね、工作員としては正しいんだけど -- 2016-07-30 (土) 08:12:02
- 円卓でランスロットが一番重要で替えがきかないことをわからないキャラじゃないだろうしギネヴィアへの脅迫とか見るに忠臣じゃなく狂信者ってのがぴったりだと思う -- 2016-07-30 (土) 09:21:43
- そもそもランスロの不貞を暴いたのはモーさんじゃね? -- 2016-07-30 (土) 09:50:06
- 逆にここまで冷徹なアッくんが後先考えずブチギレるほどグィネヴィアNTRは大罪だったと言える -- 2016-07-30 (土) 11:45:08
- 元々ランスロットに対してはあんまり冷静じゃないしなあ。王からあれだけ信頼受けといて裏切りやがってマジ許せねえ!みたいな感じだろうか -- 2016-07-30 (土) 20:24:39
- その裏切りの原因作ったのもアグラヴィンなんだよなぁ -- 2016-07-30 (土) 20:51:47
- ギネヴィアを脅してたってのはランスロットの話だから信用できるか分からん。そもそも男性で安堵したって言ってんのに正体を知ってて脅してたって話がおかしい -- 2016-07-30 (土) 21:04:26
- アグラヴィン自体が王の苦悩を知っとると発言しているぞ -- 2016-07-30 (土) 22:16:37
- 苦悩を知ったのはランスロットとギネヴィアが不貞を犯した後だろ。貴様とギネヴィアの下らん末路でって言ってるし。不貞の証拠調べてる内に知っちゃったんだろ多分 -- 2016-07-30 (土) 22:27:43
- 心の底では強引な考え方を捨てきれてはいないんだろう、ガーデンオブアヴァロンを見る限り外交的に重要なランスロットを最悪な形で排斥しようとしていたわけだし -- 2016-07-30 (土) 07:13:18
- あえてギフトを受け入れない所に副官のなんたるかを見た。こういう人こそ今のカルデアに必要な気がするので、お招きできるようになりませんかね?チラッチラッ -- 2016-07-30 (土) 09:29:28
- まだストーリー途中だけど、特製の影粛清騎士の元になった円卓の騎士って、蛮人バリンの事かな? -- 2016-07-30 (土) 09:33:16
- 6章じゃ語られてないから仕方ないけどギネヴィアを不貞に走らせるまで追い詰めた一因もこの人だからなぁ 見えてる地雷踏み抜いて相手激昂させちゃうし 全ては王のためなのは分かるが -- 2016-07-30 (土) 11:58:22
- 追い詰めたって言っても、ギネヴィアを脅してたってのはランスロットが言ってただけだしなあ。あいつかなりアッくんの事勘違いしてたからどこまで信用していいやら -- 2016-07-30 (土) 20:40:45
- それ言ったら少しでも勘違いした奴の一人語りは何も信用出来なくなるぞ -- 2016-07-31 (日) 06:58:20
- 普段は有能なのに重要な所だけ私情入りまくりの無能の働き者になるってある意味最悪に厄介だな -- 2016-07-30 (土) 20:49:10
- 追い詰めたって言っても、ギネヴィアを脅してたってのはランスロットが言ってただけだしなあ。あいつかなりアッくんの事勘違いしてたからどこまで信用していいやら -- 2016-07-30 (土) 20:40:45
- 6章の登場人物の中で一番生前と同じことをしててかつ王に看取ってもらえるとか一番報われた最後を得てるよなぁ -- 2016-07-30 (土) 11:58:50
- しかも、働き過ぎが欠点っていうちゃんと見てて、評価してた事を聞かせてもらえたし、結果は不本意でも満足できる終わりかな? -- 2016-07-30 (土) 16:40:35
- その働き過ぎが原因で本当に円卓崩壊してんだから、王のためを思うんなら反省してもらわないと困るんだよなあ -- 2016-07-30 (土) 17:03:05
- 挙句、生前に殺された相手を返り討ち。本人はそれ自体に特に感慨なさそうだけど -- 2016-07-30 (土) 16:56:27
- しかも、働き過ぎが欠点っていうちゃんと見てて、評価してた事を聞かせてもらえたし、結果は不本意でも満足できる終わりかな? -- 2016-07-30 (土) 16:40:35
- レアリティもクラスも何でもいいんで実装してください、何でもしますから! -- 2016-07-30 (土) 17:00:09
- 既存鯖も少なくなってきたし、二部で第二期円卓ピックアップみたいな感じでガレスやケイ、パーシヴァルと一緒に来そう -- 2016-07-30 (土) 17:18:52
- ガレスも女の子疑惑がでてきたからな(男の娘かもしれんが) -- 2016-07-30 (土) 17:29:05
- クラスはわからんが☆3かなー。アグラヴェインって逸話的にはモーさんの手下Aって感じだったはずだし。ガウェイン・ランスなんていう最強クラスでさえ☆4だったからね。 -- 2016-07-30 (土) 20:12:26
- 既存鯖も少なくなってきたし、二部で第二期円卓ピックアップみたいな感じでガレスやケイ、パーシヴァルと一緒に来そう -- 2016-07-30 (土) 17:18:52
- 嫌々円卓入ったのもてっとりばやく王位をゲットして、母に渡す為とかいいつつ、いざ使いだしたらアルトリアを慕っちゃってるし、来世でも今度こそいい国をプレンゼントしたかった言ったツンデレ忠臣。 -- 2016-07-30 (土) 19:50:20
- かつてそのいい国を破壊したのは自分の行いだから自責の念があったんだろう -- 2016-07-30 (土) 19:55:56
- 内政担当の文官よりなんだから武官より多めの円卓からはそりゃあ嫌われるわな… -- 2016-07-30 (土) 19:57:36
- 初見からこの人月姫のネロ教授みたいだなぁ とか思ってたからずっとジョージボイスで脳内再生されてた。 -- 2016-07-30 (土) 20:21:32
- 石田三成みたいなキャラだったのか -- 2016-07-30 (土) 20:43:00
- クラスなんだろう?文官とはいうけど、円卓の騎士でランスロとやりあってたし、セイバーとかランサー? -- 2016-07-30 (土) 20:52:12
- 個人的には武勇に特別逸話があるわけでもなし星2セイバーあたりが嬉しいなぁ というかぶっちゃけFGOの6章以外の世界では完全に悪役端役噛ませ役だしなこの人 こんな評価の高いアッ君初めて見たよ。いいぞもっとやれ。 -- 2016-07-30 (土) 21:02:13
- 星2ならフレポで引けるだろうしいいセイバー枠救済になるだろうが、新規が最初辺りに引いて6章まで使ってたら6章でなにこれ!?ってなるだろうなあ -- 2016-07-30 (土) 21:33:48
- (6章開始時)あれこいつやっぱ悪役だったのか!?マジかよ…→(6章終了後)レベルマスキルマフォウマしよ。 -- 2016-07-30 (土) 21:49:09
- 個人的には武勇に特別逸話があるわけでもなし星2セイバーあたりが嬉しいなぁ というかぶっちゃけFGOの6章以外の世界では完全に悪役端役噛ませ役だしなこの人 こんな評価の高いアッ君初めて見たよ。いいぞもっとやれ。 -- 2016-07-30 (土) 21:02:13
- 六章最後でうるって来たよ -- 2016-07-30 (土) 21:08:48
- 騎士王の効率を重視した作戦の一部はこの人が考えたに違いない……そして、騎士王の作戦のうち、非人道的とされるものの大部分が「アグラヴェインが考えた」と思われているのかもしれない。 -- 2016-07-30 (土) 21:19:30
- いやアグラヴェインの行動自体拷問も得意だし獅子王の非情な行動まで全力サポートとか非人道的なものは少なくないけど。王のためなら手段選ばない忠臣だけどその解釈は美化しすぎでは -- 2016-07-30 (土) 22:51:29
- 6章クリアして見た目もキャラもめちゃくちゃ好きになってしまった。いくらでも課金するから実装してくれえええ! -- 2016-07-30 (土) 21:25:19
- イアソンとかもそうだけど鯖かしてないキャラは声優とか色々想像できて楽しいな。アグラヴェインはずっと山路和弘さんの声で再生されてたわ。 -- 2016-07-30 (土) 22:47:22
- 個人的にはジョージで -- 2016-07-30 (土) 23:57:47
- 磯部勉(ブラックラグーンのダッチ)や土師孝也(ハリポタのスネイプ)も良いと思う -- 2016-07-31 (日) 16:55:48
- 6章の最初の方では黒幕あるいは黒幕のつもりの小者とか今回の魔神柱候補とか思っててごめんなさい -- 2016-07-31 (日) 02:59:11
- アグラヴェインの祝福(ギフト)は『不要』か… -- 2016-07-31 (日) 03:24:28
- いや、アグラヴェインはギフトもらってないぞ。不要というのはギフトはいらないと宣言したってこと -- 2016-07-31 (日) 14:06:31
- そもそも母親が最低最悪なスーパーブリテンブッチかつ、大臣みたいな人間の汚い所目の辺りする職務についたら、女嫌いかつ人間不信になるよな。 -- 2016-07-31 (日) 05:55:22
- 正直社長絵は他のキャラをキャラを優先してほしかった -- 2016-07-31 (日) 07:21:43
- 修正ならともかく新規キャラを完全書き起こしだから無理を頼める絵師が社長しかいなかったんじゃないか? -- 2016-07-31 (日) 07:24:44
- ? 他に社長絵のキャラって六章で居たっけ。言いたい事がよく分からんが。アッくん書かなかった所で社長絵のキャラが増えたりはせんぞ。社長なんだから経営やマネジメントの方でだって忙しい -- 2016-07-31 (日) 07:29:34
- ○○「忙しいわーめっちゃ忙しいわーストレスもたまるわー。だからセイバー増やしてもいいよね」 -- 2016-07-31 (日) 12:46:21
- 竹箒で剣を持ってるってあったから、クラスはセイバーかな -- 2016-07-31 (日) 10:00:02
- 多分、セイバーだろうな -- 2016-07-31 (日) 14:08:44
- 自己改造スキルは間違いなく持ってる -- 2016-07-31 (日) 10:56:14
- やはり、彼もまた円卓(アーサー大好き集団)の一員…… -- 2016-07-31 (日) 13:46:16
- 竹箒日記のようなことがあったからガウェインが裏切るはずがないって断言できたんだろうな -- 2016-07-31 (日) 14:09:27
- アグラヴェインにとってギフト不要だったのは小手先な手段で螺曲がった訳ではない真の忠誠って事だったのかな、「いざという時~」てのはヘイト稼ぎの方便臭いし -- 2016-07-31 (日) 15:37:47
- アグラヴェインってアーサー王燃え派なのか萌え派なのか、それとも俺だけ派なのか?副官だったなら性別は勘付いていても可笑しくないし、最後の会話から女嫌いだけど王のことは純粋に忠誠している、ランスの件も「自分じゃなくてまだあんなNTR騎士のこと信頼するのか」みたいなものを感じたし、意外と俺だけ派なのかもしれない。 -- 2016-07-31 (日) 16:14:29
- 他の奴らにはいくら嫌われても構わない、でも王にだけは嫌われたくない。やべえ、こういうキャラめっちゃ好みだ -- 2016-07-31 (日) 16:24:23
- ガウェインの弟ってことは年下なんだよな・・・こんなに老け込む程ストレス半端なかったんだな・・・ -- 2016-07-31 (日) 16:31:22
- たぶん現界している時期が違うだけだと思う。ガウェインは若い頃が最盛期だったけど、アグラヴェインはもっと後のこの時期が最盛期だっただけなんじゃないの?英霊になった時点で年齢なんて関係ないし。 -- 2016-07-31 (日) 16:44:13
- ガウェインも聖剣持ちだから成長止まったり遅い可能性が -- 2016-07-31 (日) 16:44:59
- あれ? GOAだと不倫騒動の前から王が女だってしている事になってなかったっけ。俺の読み間違えか? -- 2016-07-31 (日) 16:47:44
- ランスロット視点の話だからランスロットが勝手にそう思ってただけって可能性もある -- 2016-07-31 (日) 17:02:20
- ランスロットがギネヴィアから聞いたって話だから、それだとギネヴィアが嘘吐いてることになっちゃうような気がする。型月ギネヴィアはそういう人物じゃないからなぁ -- 2016-07-31 (日) 17:27:28
- ギネヴィアから聞いたなんて話あったっけ? -- 2016-07-31 (日) 17:30:58
- あー、聞いたって話はなかったか? でも、それだとランスロットが相当な間抜けになってしまうのだが……それはそれでどうかだし、どちらにせよ知ってる設定ではあっただろう -- 2016-07-31 (日) 17:43:49
- 単に王妃の不倫に感づいたアグラヴェインが調べる際に王の秘密知っちゃって、それから状況整えてからランスロットのとこに踏み込んだって話だろ -- 2016-07-31 (日) 18:11:30
- いや、王の秘密に関してはモルガンから聞いているって描写がある。今回のアグラヴェインとは確かに矛盾するのよね -- 2016-07-31 (日) 18:22:16
- GOAの話だよな?どこに書いてあった? -- 2016-07-31 (日) 18:33:11
- ランスロットの被害妄想だとしたら、それはそれで嫌だなぁ。あの義憤が勘違いだったとか、色々台無しなんだけど -- 2016-07-31 (日) 19:12:16
- 王の秘密やら諸々を王妃から聞いたって記述はある。モルガンやモードの事も知ってたしかなり色んな事情聞いたっぽい -- 2016-07-31 (日) 17:39:19
- そこじゃない。アグラヴェインから脅されてたって事を喋ってんのかって事 -- 2016-07-31 (日) 17:41:04
- 読み直したけどアグラヴェインの事を王妃が話したなんてことは書いてないな、話したのは飽くまでも王の秘密 -- 2016-07-31 (日) 18:06:57
- 不貞をする前からギネヴィアとランスロットは話し合ってはいたんだよそれをアグラヴィンが邪推して調べてから勘違いのまま脅迫してマジで不貞になったていうのなら矛盾は無いよ -- 2016-07-31 (日) 20:29:43
- ランスロット視点の話だからランスロットが勝手にそう思ってただけって可能性もある -- 2016-07-31 (日) 17:02:20
- ハリポタのスネイプ先生と銀英伝のオーベルシュタインを混ぜたようなキャラ。これは女性に人気が出る。個人的にも好みのキャラだわ。 -- 2016-07-31 (日) 16:57:45
- すげーしっくりきた。成る程分かりやすい -- 2016-07-31 (日) 17:21:06
- オーベルシュタインぽいなーとは思ってたが確かにスネイプ先生感もあるな… -- 2016-07-31 (日) 17:47:26
- この人、バーサーカーかもな。ランスロット戦での発言踏まえると -- 2016-07-31 (日) 17:02:14
- あとはアサシンとか?「自分は他の騎士たちと違い華やかなクラスは似合わない」とかいって -- 2016-07-31 (日) 17:22:17
- 以外とキャスターかもしれない -- 2016-07-31 (日) 19:09:05
- この人、獅子王の離宮作る計画立ててるときめっちゃ生き生きしてたんだろうなぁ……そのために怪しそうな資金稼ぎまでしてて、ランスロットに邪推されて同じ裏切り者扱いされりゃそりゃ切れる……。ある程度は自業自得とはいえ悲しいね。獅子王が一人住むことになりそうな離宮に何を残してたんだろうなあ -- 2016-07-31 (日) 17:35:07
- アグラゥェインは獅子王でも騎士王と変わらずに忠誠を尽くして獅子王の騎士というスタンスを取っている。獅子王拒否して騎士王の円卓の騎士として戦ったランスロット側からすれば獅子王でも騎士王でも構わない裏切り者であるのは事実だろう。邪推とか何言ってんだ -- 2016-07-31 (日) 01:56:42
- 王を利用してなんかしてるにちがいない(断定)って邪推してなかったっけランスロット -- 2016-07-31 (日) 18:00:07
- 完全に言ってたな -- 2016-07-31 (日) 18:00:57
- ランスロットは過去の確執から完全に色眼鏡は言ってるからねぇ -- 2016-07-31 (日) 18:02:39
- ↑実際そうだろう。自分の忠誠を尽くす相手なら獅子王でも騎士王でも構わないってことなんだから。忠誠を尽くすという願望のために利用してる。結果的に自体は混乱してるんだから -- 2016-07-31 (日) 18:05:31
- ↑いや混乱してるってアッくん私情はランスロットハブること以外挟んでないっぽいし事態を混乱させるようなことしてなくね? -- 2016-07-31 (日) 18:09:14
- アッくんのせいで混乱した事態なんて無いだろ。混乱したのはランスロットだけだ -- 2016-07-31 (日) 18:53:04
- ただ、アグラの不幸は悪評が不可抗力含め多すぎたからなぁ…作中でもランス告発の結果を確信してたと邪推されてたし -- 2016-07-31 (日) 19:02:46
- アグラゥェインは獅子王でも騎士王と変わらずに忠誠を尽くして獅子王の騎士というスタンスを取っている。獅子王拒否して騎士王の円卓の騎士として戦ったランスロット側からすれば獅子王でも騎士王でも構わない裏切り者であるのは事実だろう。邪推とか何言ってんだ -- 2016-07-31 (日) 01:56:42
- ランスもあれだがアッ君も誤解を解く気さらさらないからなぁ まあアッ君はみんなと腹を割って話し合ってもランスとだけは相いれないだろうけど 本当水と油の関係っぽいし -- 2016-07-31 (日) 18:03:43
- 自分がランスロット許せないからって失脚に導いてそのあとブリテンが滅びに向かうことに気付けなかった。そして今回も獅子王に尽くすことでどれだけの人が巻き込まれるかも度外視した行動。自分が忠義尽くすことしか考えてない。ガウェインは生前の反省からああいう行動取ってしまったけどこっちは生前の反省は何もできてない。 -- 2016-07-31 (日) 18:08:53
- いや生前果たせなかった王の希望を叶えるって目的の為に頑張ってたんやないん? -- 2016-07-31 (日) 18:11:32
- 獅子王に尽くすことでどれだけの人が巻き込まれるかも度外視した行動ってそれ全員に言える事じゃん -- 2016-07-31 (日) 18:12:33
- そこも自業自得じゃな。円卓は基本的にそういう結果が多いから誰が悪いとかほんと決められない。ガウェインだってあれ、私情挟まなくなったけど結果としてはベディへの恨めしさは消えなかったし、自身の無念が晴らせたようには思えないラストだもんなぁ -- 2016-07-31 (日) 18:13:47
- 特異点内限定で言えば獅子王が行動を起こさなきゃ人類はいずれ文字通り完全に滅びる。絶滅するか僅かながらでも歪に残るかの2択に文句言うのは違うだろう。 -- 2016-07-31 (日) 18:19:04
- 勘違いしてる奴が多いな。人類の滅亡はほぼ決定事項。オジマンも言ってたがあれは逃避ではあっても最低限人類の完全消滅は防ごうと言う紛れも無い救済だよ -- 2016-07-31 (日) 18:44:57
- 巻き込まれる人の事をよく考えずにやらかしたのなんてランスロット位だろう。他はちゃんと考えて覚悟した上でやらかしてる。ランスロットもランスロットってやらかしたと言うよりはやらかしたフリだったが -- 2016-07-31 (日) 19:00:30
- ウィキによれば『ランスロット卿の不正を告発した勇者と称えられてもおかしくはないのだが、アグラヴェイン卿はとかく悪者に書かれることが多い』だそうな -- 2016-07-31 (日) 18:24:53
- まあ不倫した騎士が根本的に悪いしな。どんな事情があろうとあの時代の不倫とか悪徳以外の何物でもないし、それで孕ませでもしたら大惨事よ。いくら本人たちが潔白を証明しようと「ならば王妃の孕んだ子供は王の子か騎士の子か?」は絶対に判別できないわけで…そういう最悪の未来に発展する可能性があるという時点でアウト -- 2016-07-31 (日) 19:14:11
- その一文をキノコが読んでこのアグラヴェインのキャラ性になったような気がするな -- 2016-07-31 (日) 20:41:37
- アグラヴェイン君、王の秘密を知ったなら、ギネヴィアとランスロットの関係を見逃してあげるって選択は出来なかったのかねぇ。アルトリア自身がそれを認めてたし、ギネヴィアの救いになって良かったとさえ思っている節があったし。 何であえて波を起こす様なことしたの? まぁ、元々がモルガンのスパイだからって言えば、それまでだけど、そんだけ王に尽くすことを大事にするなら、王国のために見逃してあげてもよかったんじゃないの? -- 2016-07-31 (日) 18:32:00
- 人理という大きな目的のためなら、犠牲も辞さないという行動が出来るのに、しかも王の性別の秘密を知ってたのなら、なおさら余計に、なぜランスロットとギネヴィアの関係を暴露したんだろう? -- 2016-07-31 (日) 18:38:04
- 王国が安定し繁栄し続けるためには、黙って見過ごすのが得策ってのが計算できない御仁でもあるまいに。 -- 2016-07-31 (日) 18:39:56
- アグラウェインにとって絶対に許せないモノが敬愛するアーサー王を大嫌いな女が汚すって事なんだろう。そこだけはどうしても理性より感情が優先されてしまうと -- 2016-07-31 (日) 18:43:25
- むしろ女嫌いからくる感情を正当化するために、もっともらしい理屈を沢山並べて、不貞暴きこそ正しいと理論武装してたかもしれない -- 2016-07-31 (日) 19:10:04
- むしろ秘密を知ったショックでうっかりやらかしたんでしょ? だから今度こそ王に理想の国を上げたかったと -- 2016-07-31 (日) 18:42:41
- 心の空白って裏切られた怒りを表現するにはちょっと不思議な物言いだし、秘密を知った事で呆然としたって事だろうなぁ -- 2016-07-31 (日) 18:51:32
- あとギネヴィアに裏切られた感もあるんだろうな。会話からだと王を支える為に尽くしてくれる女性と認識してた頃は評価してたけど、ランスロットと不倫してると知って「結局は母親と同じような女でしかなかったのか」と幻滅したというか。多分その辺が地雷だったんだろう、母親が悪女だし -- 2016-07-31 (日) 19:18:37
- 円卓どころかギネヴィアとかマーリン含めて、キャメロットは拗らせた連中多過ぎィ -- 2016-07-31 (日) 19:25:23
- アグラヴェインが見逃しても今後別の騎士に告発される可能性はあるし、憂いを断ちたかったんじゃないの。女嫌いも絶対関係してるけど放置するよりは致命的な問題になる前に処理してしまう方がいいこともあるだろう。どちらかというと問題は告発された後のランスロットの暴れっぷり。 -- 2016-07-31 (日) 19:30:07
- あれはどうやってやわらげるんだろうな。不倫に関しては仕方がない、と思わせられるような内容だったけど、あのガレスちゃんを斬り殺してしまうとか擁護のしようがない。まあ、素直に原典通りにするとさらにランスロットの株が下がるよなぁ -- 2016-07-31 (日) 19:34:32
- ガレス女体化で原典よりも株下がってる気がするんじゃが -- 2016-07-31 (日) 19:40:32
- しかも斬り殺されてるのに、まだランスロットのことを尊敬して信じてるしね。竹箒が可愛い過ぎた分、これを無抵抗のまま斬ったのかと思うと... -- 2016-07-31 (日) 19:45:06
- いや、そんなことないだろ。誰かに告発されそうになったら、そいつ影で処断するなり、他に方法があったし。 フランスからの農作物輸入だったり、武勲以外でも重要なランスロットをここで無理やり排除する必要はない。 後、ガレス殺した時だって、円卓が揃っている中に突っ込んで、非戦闘要員護衛しながら逃げるなら -- 2016-07-31 (日) 19:52:35
- 非戦闘要員護衛しながら逃げるなら、目の前の敵は切るぐらいの覚悟ないと、突破できないでしょ。 -- 2016-07-31 (日) 19:54:26
- 不貞を行うランスロットを告発しようとする人間を陰で処断か。無理だろ。俺でも無理だわ。ましてアグラヴェインには到底無理。 -- 2016-07-31 (日) 20:05:03
- 武勲以外に重要だろうと理由ありだろうと王が許していようと王妃と不倫なんてとんでもない背徳行為を続ける騎士を放置してあまつさえかばうなんてそれはそれでとんでもないリスクを背負うわけだが。ブリテンにとっても円卓にとっても。 -- 2016-07-31 (日) 20:11:58
- アレだろ獅子王についた円卓でキャラがわからないガレス以外のランスロット、ガウェイン、トリスタン、モードレッドは私情で動いてアルトリアを不利にした勢だからアグラヴェインもまぁそういうことなんじゃないの -- 2016-07-31 (日) 20:22:19
- アルトリアがランスロットより人望が無くギネヴィアやランスロットが王の正体を言い触らしたらブリテンはそのまま崩壊してた以上ランスロットの離反はそのまま円卓の崩壊に繋がるって気付けないキャラじゃないだろ -- 2016-07-31 (日) 21:12:02
- 人理という大きな目的のためなら、犠牲も辞さないという行動が出来るのに、しかも王の性別の秘密を知ってたのなら、なおさら余計に、なぜランスロットとギネヴィアの関係を暴露したんだろう? -- 2016-07-31 (日) 18:38:04
- モルガンだけど、ガウェインは樽に詰めてポイ捨てしたし、モーさんもたぶらかすまで反逆しなかったが、アっくんだけ国乗っ取るためのスパイ的な英才教育してつきっきりで育てあげたのは何か感じた物があったのかな? -- 2016-07-31 (日) 19:33:08
- ギフトを受け取らなかったのって時が来たら王に縛られることなくランスロットに復讐するためかと思ったけど竹箒見たら違うっぽい?よくわからんな -- 2016-07-31 (日) 19:41:14
- そんなものは無くても自分はアーサー王に尽くすから不要だって意味だろう。そもそもアグラヴェインの願望自体が王を裏切りたくない・嫌われたくないだろうしな。獅子王に変貌してもそれは変わらない -- 2016-07-31 (日) 20:53:38
- この人を見ていると銀英のオーベルシュタインを思い出す。 -- 2016-08-01 (月) 02:01:23
- そんなものは無くても自分はアーサー王に尽くすから不要だって意味だろう。そもそもアグラヴェインの願望自体が王を裏切りたくない・嫌われたくないだろうしな。獅子王に変貌してもそれは変わらない -- 2016-07-31 (日) 20:53:38
- いかに忠節あふれる生真面目人間でも、周囲と打ち解ける努力を全くしてない時点で、アッ君の悪評も割としょうがないと思うんだwww -- 2016-07-31 (日) 19:47:35
- 内政担当なのに評判悪いのを放置しとくってのはね。馴れ合えとは言わないけど、必要以上に嫌われるのはどうかと。出生を考えると仕方がないのだが -- 2016-07-31 (日) 19:52:43
- 「俺は女と人間が嫌いなんだよ!だから嫌われてよってこないほうがせいせいするし安心できる」というタイプだったがアーサー王は唯一安心できる人間かつ女だったからあそこまで仕えたのかな? -- 2016-07-31 (日) 20:48:59
- 効率的で滅私奉公な優れた部分も多いんだがな。獅子王側の敗因もランスロットが離反したことが大きいだろうし、他の円卓から敵視レベルで嫌われてるのははっきり言って内政担当として失格レベル。手腕が良くても自分の他人嫌いが足引っ張ってんだよなあ。 -- 2016-07-31 (日) 20:57:27
- 合理を重んじるから一見理性的に見えて、実際のところとんでもなく感情的な人間・・・切嗣かな? -- 2016-07-31 (日) 21:16:24
- まあ絵にかいたような生真面目堅物な効率主義キャラだし。 -- 2016-07-31 (日) 20:00:50
- 内政担当なのに評判悪いのを放置しとくってのはね。馴れ合えとは言わないけど、必要以上に嫌われるのはどうかと。出生を考えると仕方がないのだが -- 2016-07-31 (日) 19:52:43
- 何気にちょいちょい分かり辛い感じでモーさん庇ってるだよな。モーさんの方からは毛嫌いされてそうだけどw -- 2016-07-31 (日) 20:21:49
- モーさんはフォウくんにもアフォウて言われて、マーリンからもアホ扱いされてたが、危険察知能力は高いのと、戦や反逆になると頭がキレる厄介なタイプだから初めから危険視して避けてたんじゃね? モルガンがもっとも寄り添って送り込んできた子なら尚更だし。 -- 2016-07-31 (日) 20:53:28
- アグラヴェインを円卓の良心とか言ってる奴が湧いてるんだな。それは王のためなら手も汚すアグラヴェインの魅力すらまるで理解してないとしか思えん -- 2016-07-31 (日) 20:51:38
- どこにもいないけど -- 2016-07-31 (日) 21:00:55
- ツイッターとかでいるんだよなあ。結構 -- 2016-07-31 (日) 21:01:54
- このコメント欄の閉じたところしか知らないのか?ていうかここですら気持ち悪いレベルで持ち上げてるのがかなりいるな -- 2016-07-31 (日) 21:04:30
- というかいきなりここではないとこの話持ち出して視野の広さを語ったり、自分はわかってるみたいな態度されても・・・ -- 2016-07-31 (日) 21:13:06
- 知らない方がおかしいみたいにデカい顔されてもねえ。単に説明不足だったってだけの話だ折るに -- 2016-07-31 (日) 21:14:43
- ミス。話だろうに -- 2016-07-31 (日) 21:15:14
- よその愚痴をここに持ち込む方がおかしいけど? -- 2016-07-31 (日) 21:31:16
- いやまぁツイッターのほうに生息しているんだったら、そっちでつぶやいた方が建設的な気が・・・(^_^;) -- 2016-07-31 (日) 21:54:20
- どこにもいないけど -- 2016-07-31 (日) 21:00:55
- 王の腕に抱かれて、王に看取られながら逝くなど……はは、この私が、まるで……忠節の騎士だったかのようではありませぬか…… -- 2016-07-31 (日) 20:59:31
- 死んだときこのランスロットのセリフが頭をよぎった -- 2016-07-31 (日) 21:02:29
- あれは彼の理想的な死にかただろうな -- 2016-07-31 (日) 21:21:13
- 死んだときこのランスロットのセリフが頭をよぎった -- 2016-07-31 (日) 21:02:29
- トリスタンがガウェインの首チョンパしようとするの止めたり、ガウェインが乳上にぶっ飛ばされた時に取り乱したり、モーさんを聖都に入れないのかって乳上に言ったり 身内には情があるイメージ -- 2016-07-31 (日) 21:10:03
- ただ生前は身内にも嫌われてたという話だし多少は生前よりマシになったのじゃないかと -- 2016-07-31 (日) 22:39:12
- 結局人望の無さが致命的だな。不倫してたランスロットの方が支持されてるんだからよっぽど。生前では自身の悪評につながり6章ではランスロットの離反につながり自陣を崩壊に導いてる。 -- 2016-07-31 (日) 21:11:08
- 不倫してた方が罪のはずなのにランスロットの方に多くの騎士が付きアグラヴェインには後世まで嫌われ者のイメージとかどんだけヘイト溜めてたんだよってレベル。鯖化したらターゲット集中持ってそう -- 2016-07-31 (日) 21:17:49
- 嫌われ役は確かに必要だし、武官と文官で仲がいいはずがないけど、大多数の騎士に敵視されるレベルまでヘイト溜めこむのはいかんよなぁ -- 2016-07-31 (日) 21:14:13
- 自分、不器用ですからが通用するのはそういう役割を担っても責任負う必要がない人の特権だからね。人は人に好かれるように生きなきゃ、どっかで裏切られちゃう。……悲しいことにそういう意味だとアルトリアも同類なのかなぁ? 敬愛する人はいっぱいいたはずだけど、個人の領域にまで踏み込んできた人はほぼいないだろうし -- 2016-07-31 (日) 22:53:07
- 出生と親の境遇ゆえ女性不信&人間不信起こしてるのがなぁw それでも我が王だけは特別なんだというすげー拗らせ方だから -- 2016-07-31 (日) 21:47:38
- アルトリアの理想の王像に一番近い円卓の騎士って印象だな -- 2016-07-31 (日) 21:51:33
- 多分逆だと思うわ。アグラヴェインの理想にもっとも近い王がアルトリアだった。だからあそこまで心酔した。 -- 2016-07-31 (日) 22:00:01
- 多分だけど、この人は女性に対して愛に近い感情を抱くのが嫌な人だったと思うんだよね。アルトリアへの心酔は正直愛情混じりもあったと思う(恋愛感情かどうかは分からん)。男であって安堵したっていう本音は、そのままアルトリアっていう王の形が好きだったんだろうねぇ。ランスロットはもう完全に目の上のたんこぶ、というか水と油な気がした -- 2016-07-31 (日) 22:48:51
- アルトリアがアグラヴェインに似てるじゃなくて、アグラヴェインがアーサー王に似ようとしたわけか……そう考えるとなんか可愛いなこの方 -- 2016-08-01 (月) 20:49:07
- アルトリアの理想はどう考えてもランスロットだろ。狂戦士になってただけでも取り乱し獅子王になっても大きな信頼を寄せ、アグラヴェイン本人ですらランスロットの首は王には見せられないってぐらいなのに -- 2016-07-31 (日) 22:23:39
- 実際にランスロットの人望は厚いからな、騎士として腕は立ち友情に熱く女性に優しいってのが好まれたんだろう -- 2016-07-31 (日) 22:36:23
- ランスロットは理想の騎士かもしれないけど、理想の王とは思えんな。人の心が分からないって言われるのがアルトリアだぞ。 -- 2016-08-01 (月) 00:40:58
- 理想の上司かもしれないけど理想の社長ではないのがランスロットだな -- 2016-08-01 (月) 09:00:05
- アルトリアの理想の王像って私情を完全に消して常識とか効率とかだけ考えるってことだすれば確かに一番近い騎士かもな -- 2016-08-01 (月) 00:37:01
- アグラヴェインは目的以外のものをあまりにも省みなさすぎる。必要な人物ではあるがアルトリアの理想の王、ましてや王の器なんて程遠い。 -- 2016-08-01 (月) 07:57:44
- アルトリアの理想を具現化したらハーウェイの獅子王になるって、どっかで言ってなかった? -- 2016-08-01 (月) 20:53:42
- 多分逆だと思うわ。アグラヴェインの理想にもっとも近い王がアルトリアだった。だからあそこまで心酔した。 -- 2016-07-31 (日) 22:00:01
- なんつーか嫌われた文官ってフレーズ見ると石田光成思い出すな -- 2016-07-31 (日) 22:02:55
- 私は文官、有能、一部を除いて大抵の人に嫌われる、で北方水滸伝の呉用先生を思い出した。 -- 2016-07-31 (日) 22:34:47
- 嫌われ役を買いすぎたんだろうな、この人。 -- 2016-07-31 (日) 22:50:32
- この人、前線に出てこないほぼ文官扱いだし、有名な武功残してないから武でだと円卓の中だと下の方として扱われてそうなんだが普通の戦場なら無傷で帰ってくるんだよな、ベディも一般騎士相手だと三倍強いし本気で円卓は化け物だな -- 2016-07-31 (日) 23:05:17
- てか聖杯戦争でさんざんマスターたちが鯖の生前の死因や弱点を隠すのに躍起になってたのに、生前自分を殺した相手にリベンジ果たすって相当すごいことだと思うんだが…。今回ランスロット側はギフトもあったし実は語られてないだけで互角くらいの実力はあったのかも。 -- 2016-08-01 (月) 00:49:59
- 描写から見るとアグラヴェインが一方的にボロボロになった状態だったし真実を知ってランスロットが呆然とした瞬間に討ち取った執念の勝利だと思う -- 2016-08-01 (月) 01:06:39
- さすがに三倍ガウェインに粘り勝ちできる人と同等の実力があるなら文官やらせてもらえないだろ… -- 2016-08-01 (月) 01:47:32
- 互角は絶対ない。本人だって今回勝ちを拾えた理由は十分わかってるだろ。ランスロットは良くも悪くも情に厚いから負けた。 -- 2016-08-01 (月) 08:01:02
- 勝ちを拾えた理由<まるでランスロットが情に流され手加減したとでも言いたげな時点で全く分かって無いとしか。徹頭徹尾目標がぶれなかったアグラウェインと信念が揺らいでいたランスロットの差、とした方がよほど適切。 -- 2016-08-01 (月) 08:52:09
- ↑ランスロットの信念が揺らいだとか見てないだろお前。ランスロットは最初から最悪の中の最善を選んで行動してるって竹箒にも書いてあるのに。アグラヴェインが王のためを思って行動してると知って思いっきり動揺してたのも見てないとか、お前は何を見てたんだ? -- 2016-08-01 (月) 08:58:55
- ランスロットの信念が揺らいでいたとか…きのこが竹箒日記更新した後でも言ってるのはさすがに理解力低すぎると思うよ。お父さんは主人公側についた方が最善になると思ったからそう行動したと言うのに。それにアッくんと戦って真実に気付いた時の動揺も見ぬ振りするなんて -- 2016-08-01 (月) 09:03:38
- てか聖杯戦争でさんざんマスターたちが鯖の生前の死因や弱点を隠すのに躍起になってたのに、生前自分を殺した相手にリベンジ果たすって相当すごいことだと思うんだが…。今回ランスロット側はギフトもあったし実は語られてないだけで互角くらいの実力はあったのかも。 -- 2016-08-01 (月) 00:49:59
- 生前は全然報われるようなことはなかっただろうけど最期に獅子王から欠点は働きすぎだと労うようなことを言ってもらえてよかったなあ -- 2016-08-01 (月) 01:51:28
- 本当に働きすぎたせいで必要以上に他者の不満買ってんだよ。そのせいで国が割れてるんだから労いの言葉ではあるが純然たる事実でもある。内政者としては優等生だが調整役としては落第生。 -- 2016-08-01 (月) 07:59:44
- 同じく文官兼任してたケイ兄さんとお互いどう思っていたか知りたいな -- 2016-08-01 (月) 03:01:41
- 自分がヘイト集めることで騎士王にヘイト向かないようにしかつ騎士王にさせることが出来ない汚い手段を率先して引き受ける。ガレスの解釈を自分の仕事だと認識してたみたいだし汚れ仕事を一手に引き受けてたんだろうな政治手腕は獅子王が聖槍の準備なこと考えると皆が誉めてた聖都の暮らしはこの人によるものだろうからかなりのものだろうな。べティさんのアーサー王に最も必要な騎士かもしれないって意見は事実かもね -- 2016-08-01 (月) 07:31:24
- 結局汚れ仕事引受過ぎてたのが悪かったかもね。そのせいで何でもかんでも汚れ仕事で解決しようとしてしまう欠点がある。ギネヴィアの不倫の件だって本当に王のためを思うなら暴露と言う形ではなく内密に処理すべきだった。 -- 2016-08-01 (月) 08:09:30
- 聖都の暮らしが良く語られるのは人を集めたい円卓のプロパガンダじゃないかな…中に居るのは聖抜を乗り越えた人間ばっかりだし、手放しで誉められる人は居ないだろ -- 2016-08-01 (月) 10:39:39
- それありそうだなあ。そもそも聖都の目的からして中にいる人を外に出すわけないし、いったい誰が良く語るのかっていう。プロパガンダと考えるのが濃厚か -- 2016-08-01 (月) 11:09:08
- 実際に聖都で暮らしてた三蔵ちゃんがべた褒めする理想郷だから聖都が素晴らしい場所なのは事実だと思うよ -- 2016-08-01 (月) 12:40:11
- 三蔵ちゃんってアッくんからしたら信用ならないお客様だからねえ…どこまで本当のこと見せるかいまいちわからんし。ただ劣悪な環境に民衆を押し込めてたらそれこそ最善を志すランスロット離脱の危険も高まるだろうし「悪くはなかった」ってのは確実だと思うよ -- 2016-08-01 (月) 12:44:34
- 一見綺麗なディストピアってのはありがちだしね -- 2016-08-01 (月) 13:45:08
- 竹箒日記wo -- 2016-08-01 (月) 10:23:43
- 失礼、竹箒日記を見る限りアッ君は文官だからバトルキャラが無いんじゃなくて急遽搭乗させたみたいだからバトルキャラが無いっぽいね。実装ワンチャン…? -- 2016-08-01 (月) 10:25:55
- ジャンヌオルタも後から実装されたし人気が出ればあるかもしれない。ぜひ実装してほしいなあ。 -- 2016-08-01 (月) 14:36:47
- 失礼、竹箒日記を見る限りアッ君は文官だからバトルキャラが無いんじゃなくて急遽搭乗させたみたいだからバトルキャラが無いっぽいね。実装ワンチャン…? -- 2016-08-01 (月) 10:25:55
- 仮に実装させるとなると、声付けるの難しそうな人だよな。見た目老けてるけどガウェインより若くて、冷徹だけど熱い所もある騎士って感じさせる人でないと。個人的には大御所だけど山寺さんを押したい、FFカインみたいなイメージで。 -- 2016-08-01 (月) 14:24:58
- この姿普通にガウェインより歳上なんでね?英霊の召喚時期は全盛期って設定だし弟だからって英霊時に歳下とは限らない。 -- 2016-08-01 (月) 14:42:20
- 老けてるのに若い声優…某プロデューサー役の武内さん(声優の方)だな! -- 2016-08-01 (月) 19:49:09
- てらそままさき氏がすげー合いそう -- 2016-08-01 (月) 22:04:33
- この人ってすごいアヴェンジャーって見た目してるなあ。復讐者的な逸話は特にはないけどもし復讐者クラスで召喚されてたとしたらランスロットに勝てたのも(クラス相性的な意味で)納得できる。 -- 2016-08-01 (月) 14:47:43
- 何気に六章で一番好きなキャラになったかも。☆低くてもいいのでマジで実装して欲しいはあ。つーか☆2のルーラーでスキル特化とかの方がキャラ的にあってる気がする。 -- 2016-08-01 (月) 16:16:10
- と、新しい枝で書くつもりだったのに、ミスった。失礼。 -- 2016-08-01 (月) 16:16:40
- ☆4アヴェンジャーかバサカ辺り(もしくはスキルでバサカ化)だと本編を髣髴とさせて嬉しい。ありし日のアーサーが本当に大切だったからこそのあの憎しみは、かなり胸に来るものがあったわ -- 2016-08-02 (火) 07:07:13
- 何気に六章で一番好きなキャラになったかも。☆低くてもいいのでマジで実装して欲しいはあ。つーか☆2のルーラーでスキル特化とかの方がキャラ的にあってる気がする。 -- 2016-08-01 (月) 16:16:10
- 最初見たときは「なんだこの黒幕丸だしの円卓騎士は!?!?」だったけど、クリア後にもっとも印象に残ったのはアグラヴェインだったな -- 2016-08-01 (月) 17:34:43
- 他の円卓は本来の姿とは言いがたくて魅力ダウンしてる中一人だけ王への忠誠心をブレずに見せたからね、ギフトなしなのも大きい気がする -- 2016-08-02 (火) 01:52:01
- 結局アッくんは騎士王が実は女性って気付いてないのか? -- 2016-08-01 (月) 18:06:15
- ランス・ギネヴィアの末路で王の苦悩を知った時の私の空白がおまえに分かるかってランスに言ってるから知っているはず -- 2016-08-01 (月) 20:16:19
- 仮にリリィに仕えるならどんな反応したんだろな・・・w 母親が最低最悪なビッチだけど叔父(叔母)が天使だからいいやって感じになるのかな? -- 2016-08-01 (月) 18:08:41
- 女は嫌い!人間も嫌い!だが我らが王は天使!古来より天使に性別はない!(自己欺瞞) -- 2016-08-01 (月) 18:55:28
- 言動を見る限り、ガレスちゃんやお師さんのことは認めてるんだよね。お師さんはガレスちゃんの代わりを務められるっていってたし、嘘つくような人でもないしなぁ -- 2016-08-01 (月) 19:49:02
- 6章見る限り、結構感情的なんだよな。ランスロットへの憎悪と嫉妬、兄妹への気遣い、王への尊崇と奉仕。けど、ランスロットから感情がないと思われているから計算による思惑があると勘ぐられる。 -- 2016-08-01 (月) 23:07:19
- 獅子王に聖剣が戻った事が周囲に解るなら、聖剣返還後にランスロットには隙ができるってぇかランスロットにとっての勝利しなければいけない理由が消えるかもな -- 2016-08-01 (月) 23:21:19
- 何故強いこいつが文官をやっていたか?簡単ですキャメロンには計算ができるのが私だけだったからです。 -- 2016-08-01 (月) 23:39:54
- アッくん「私には仕事がまだ、いくつか残ってます。ええと・・・賊軍の排除。侵入者の・・・むう、ともかく沢山残ってます」 -- 2016-08-02 (火) 00:23:38
- 他の騎士に文官仕事出来そうなやつがいねぇ…いや、仕事自体は出来そうだけど、裏仕事というか感情度外視な仕事がね。騎士王も言ってたけど村を捨てさせるとかそういうのアッくんはそつなくやってくれそうだけど、他の騎士だと村人の気持ちがー…からの「王は人の心がわからない」になりそう(そして後で事実知って後悔する) -- 2016-08-02 (火) 02:37:51
- どこの -- 2016-08-02 (火) 04:09:49
- ↑ミス どこのスパルタだよ… -- 2016-08-02 (火) 04:10:26
- 今まで公開されてる情報で文官肌の円卓メンバーは後ケイ兄さんだけだもんなあ -- 2016-08-02 (火) 06:34:37
- 大人気やな、オイ
表情多くて厚遇され過ぎです! -- 2016-08-02 (火) 03:39:18
- 社長もセイバー好きの同志を描くに当って気合が入ったのだ -- 2016-08-02 (火) 07:13:56
- なんかロールシャッハが母親がろくでなしのまま上流階級で育ったらこうなったって感じが。 ただ、あの鬼畜ヒーローよりアッくんの方が当然品があるがなw -- 2016-08-02 (火) 06:05:00
- アッ君の人気に嫉妬 -- 2016-08-02 (火) 06:15:43
- 「その騎士たちの誇りが、カムランの丘に数千将兵の白骨を朽ちさせる結果を生んだ。ブリテンは円卓の私物ではなく、騎士王は戦いの道具ではない。それではサクソン人どもとなんら変わらぬではないか」……アッくん主君の批判しなかったから思ったより改変がムズい -- 2016-08-02 (火) 09:41:20
- 「皇帝陛下や諸将らの軍事的浪漫主義のせいで不要な犠牲が多く出た」と言った銀英伝のオーベルシュタインと似てるな。こっちは芯の部分はスネイプだから、主君として惚れ込んだ女の為に効率度外視な所もあるけどね。 -- 2016-08-02 (火) 13:26:48
- 効率主義だけど根っこで崇拝してるのは理論でも国でもなく王万歳と人嫌いだし、場合によっては小の為に大を切り捨てる位やりかねないかも。 -- 2016-08-02 (火) 18:13:28
- ドラマCDネタだけどモーさんがアグラヴェインにビデオ録画頼もうとしてた(金取るらしいけど)し一応そういう頼まれ事もちゃんとやってくれるのか。まぁ利益にならない事はしないだろうけど -- 2016-08-02 (火) 10:41:16
- なんかこの人のほん -- 2016-08-02 (火) 12:26:01
- すまない誤爆だ -- 2016-08-02 (火) 12:27:48
- アグラが一番まともだったかもな、他の連中は反転したり忠誠したいだけになったり、メンヘラ暴走しちゃったりで結局は自分の欲望で動いてるだけだからな。 -- 2016-08-02 (火) 12:40:52
- ランスロットは罪悪感や後悔の念で精神的に劣勢になったから怒り狂ったアグラヴェインに僅差で負けたのかな。まあアグラも肉も骨も内臓もズタズタだったから両者死亡で引き分けかもしれんが。 -- 2016-08-02 (火) 12:47:11
- 執念が上回ったってだけだろう -- 2016-08-02 (火) 12:55:43
- ただ生前ランスロットにワンパンで殺されたのをやり返してるだけなんだよなぁ -- 2016-08-02 (火) 13:32:43
- zeroの青ペンVS何スロ最終戦状態(何スロ魔力切れなし)だったんだろうな。 -- 2016-08-02 (火) 19:14:04
- Fate的に全ての願いは等価だから、アグラヴェイン含め結局は自分の願望(欲望)で動いてるだけ(悪い意味でなく)ってことだと思うが。女嫌いや最後のシーンとか特にそんな感じ -- 2016-08-02 (火) 18:18:27
- ま、人間なんだから無私なんて不可能なんだよね。忠を示したいならやるべきは、まず自分を押し殺すことじゃなくて理解することだったのだが -- 2016-08-02 (火) 22:18:56
- ランスロットは罪悪感や後悔の念で精神的に劣勢になったから怒り狂ったアグラヴェインに僅差で負けたのかな。まあアグラも肉も骨も内臓もズタズタだったから両者死亡で引き分けかもしれんが。 -- 2016-08-02 (火) 12:47:11
- もしも初めて嫌われたくないと思った尊敬する王アルトリアがこのFateみたいな清廉で真面目な人物じゃなくてモルガン二号みたいな人だったらアッ君どうなってたんだろう -- 2016-08-02 (火) 13:47:45
- そうだったらこのアグラヴェインに気づかせなかったんだから相当な演技力だよな・・・・尊敬する王の正体が自分の母みたいな女だったら間違いなくその場で狂化EX入るだろうな -- 2016-08-02 (火) 13:51:44
- もしモルガン二号だったら予想①「卿は私の最高の騎士だニコッ」(私が最高の騎士…?!王が私だけに笑顔を…!)※計算ずくで全員に言ってる②操りたい奴を「実は…」と女であるのをバラして王の秘密を知らされた優越感と身体をエサに籠絡する③どころか王妃とランスの不倫黙認どころか自分も混ざる …うん、Fateのアルトリアでよかったね… -- 2016-08-02 (火) 14:06:21
- アグラヴェインがセイバーとランスとギネヴィア3P目撃したらその場で発狂するな -- 2016-08-02 (火) 14:09:57
- モルガン二号セイバー「なんだ突っ立ったままで、アッくんも混ざらないか?」 発狂確定だな -- 2016-08-02 (火) 14:16:40
- 憎悪は愛の裏返しで女に執着的な物があるからあまりのショックで反転して歪んだ形で愛するようになるかも -- 2016-08-02 (火) 14:31:46
- zeroのランスロにそっくりでなんか....ふぅ...なんだかなぁ。 -- 2016-08-02 (火) 16:04:24
- 最後は女が嫌いとか言いながら、女である王を崇拝してるっていう皮肉かなんかだと思ってた -- 2016-08-02 (火) 17:21:07
- 皮肉というより悲哀だなあ -- 2016-08-02 (火) 17:26:29
- オーベルシュタイン+ロイエンタール÷キャゼルヌ(或いはユリアン)って印象なキャラだった 軍務尚書に関しては上でも言われてたが -- 2016-08-02 (火) 18:14:44
- ギフト持ちのランスロに執念で勝つとかいう、最後に男を魅せたな。優秀が故に憎まれ役を買ってでた損な立ち位置だったけどおれはすきだよ -- 2016-08-02 (火) 03:24:49
- アグラヴェインを単なる悪役にしなかったのは良かった -- 2016-08-02 (火) 03:27:03
- きっかけ一つで母性にズブズブに溺れるタイプですね彼は -- 2016-08-02 (火) 19:28:35
- つまりカルデアに着次第マタハリをあてがえば -- 2016-08-02 (火) 22:42:27
- あのシーンに顔はネロ教授を、キャラはスネイプを思い浮かべる。彼にはぜひ喋る鹿エトを使い魔にしてもらいたい -- 2016-08-02 (火) 20:27:40
- 原点と同じでこいつだけモードレッドに優しいんだなwww一応伝承だと1番仲良いしそこら辺割と原点通りなんだな。 -- 2016-08-02 (火) 20:50:48
- 十中八九母親の件でモーさんに共感があると思われるしね -- 2016-08-03 (水) 10:35:12
- アッ君が実装されて敵として出来たら、メイヴと静謐の宝具を食らわせたい -- 2016-08-02 (火) 20:52:47
- アッくん実装はよ -- 2016-08-02 (火) 20:59:43
- 実装されたらスキルどうなるんだ? -- 2016-08-02 (火) 21:08:36
- ジルドレェ(剣)とほぼ一緒じゃね -- 2016-08-02 (火) 21:26:57
- 拷問技術、軍略、忠言、狂化付与、タゲ集中あたりかねー -- 2016-08-02 (火) 21:41:01
- 唐突だが、俺の中でこの人のCVはずっとてらそまさきさんだったわ。 あと円卓の秩序という名目でモードレッドの立場を考えてあげてるところがホント好き -- 2016-08-02 (火) 21:33:33
- おバカな役からダンディーな役まで幅広い役柄をこなす人だから合うだろうね。俺もなるほどって思ったし -- 2016-08-03 (水) 10:38:06
- アグラヴェインさん、お宅の王様エロゲのヒロインになってパコられてましたよって言ったらどうなるのかね -- 2016-08-02 (火) 21:55:37
- モードレッドが女だってことは知ってたのだろうか -- 2016-08-02 (火) 22:29:14
- にしても アグラヴェインの最期(力尽きた?)って獅子王戦前なのか?それとも後なのか?そこがよくわからん 感動的な場面ではあったけども -- 2016-08-02 (火) 22:50:51
- 獅子王のリアクション的には剣返還された後っぽく思えた。 -- 2016-08-02 (火) 22:56:56
- 後だと思うなあ -- 2016-08-02 (火) 23:07:27
- どう見ても消え行く主の前に辿りついて最後の瞬間を主従共に迎えたって場面かと -- 2016-08-03 (水) 10:33:54
- みなさんサンクス やっぱり後だったか 動画を見ていたときに槍持ってるから戦闘前じゃね?(意訳)っていうコメントがあったから疑問に思ってたのよ -- 木主? 2016-08-03 (水) 10:48:59
- 立ち絵差分そこまで用意できなかっただけかと -- 2016-08-03 (水) 10:51:05
- 今回あらゆるリソースがギリギリだったからのう。主にきのこのおかげで。それに相応しい物が出てきたのでユーザーとしては満足だが -- 2016-08-03 (水) 17:47:32
- 対ランスロット戦でよぎったこと -- 2016-08-03 (水) 06:49:31
- アッくん「わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから!」 -- 2016-08-03 (水) 06:50:25
- 私が文官になった理由? 簡単ですよ。キャメロンには私以外に計算が出来る男が居なかったからですよ -- 2016-08-03 (水) 10:31:52
- つまりアッ君はゴースト(理系)が苦手? -- 2016-08-03 (水) 11:50:39
- 最初から最期まで左肩のモッフモフが気になって仕方なかった。騎士王はモフモフ好きそうだからなぁ…… -- 2016-08-03 (水) 12:20:11
- 騎士王「良い感触だ」モフモフ -- 2016-08-03 (水) 12:22:39
- 対ランスロット戦での血に塗れた鬼の形相がたまらん。☆2でも☆3でもいいから実装されて欲しいもんだ。そしてサンタのマイルーム台詞にアッくん呼びのを追加希望。 -- 2016-08-03 (水) 16:27:27
- アっくんに本編見せて愉悦に浸ろうとかネタにされてるがそれならプロト版を・・・。 ガウェインみたいにプロトアーサーなら是非仕えたいとか言い出すのかな?それともあんな天然優男なんぞに仕える気は無いとか、鉄の騎士らしく拒否か? -- 2016-08-03 (水) 18:28:10
- それにしてもアッくんの配置したやわらかしゅくせいきしは癒しだったなあ・・・。おかげでアーラシュさん大活躍したし。アッくんはそこも含めて好評価。 -- 2016-08-03 (水) 19:46:08
- 元が強い奴にバーサーカー化は弱体化フラグ、っていうのはFateシリーズ不変の真理だな -- 2016-08-03 (水) 23:53:05
- でもアッくん自身はおかげでルーラーランスロットと殴りあえる様になったし…そういや強くない鯖を強化して上位の相手に食らいつかせるって運用通りなのかあれも -- 2016-08-04 (木) 00:46:04
- アッくん別にバーサーカーって決まってないし、普通にセイバーじゃないの?狂ってないし。 -- 2016-08-05 (金) 15:35:14
- 元が強い奴にバーサーカー化は弱体化フラグ、っていうのはFateシリーズ不変の真理だな -- 2016-08-03 (水) 23:53:05
- 母親が「女性」だったから嫌いって辺り無意識の部分で母性に飢えてて実は被保護欲求強いタイプと思われる -- 2016-08-03 (水) 21:26:29
- ふむふむ。昨今のシナリオ書く人は、キャラの感情・性格・考え方に、そういう深層心理も含めて作成するもんなんですか? -- 2016-08-03 (水) 22:21:56
- 最初からそう設定するというよりは頭の中にあるキャラクターの概念を文章として出力するとき、そういった理論を知っていれば反映されるってだけの話ではなかろうか -- 2016-08-03 (水) 22:41:18
- 作者がほんとにそこまで考えてたかはともかく、好きな作品は考察もとい妄想するの楽しい。ジョジョとかも -- 2016-08-04 (木) 00:02:31
- 話書くに当って改めて「コイツどういう奴なの?」って考えたら最初思った通りに動かなくなるって話は時々聞くよね -- 2016-08-04 (木) 00:08:58
- 母性に飢えてそうなのは分かる。母親が自分の「女性」と権力欲優先してたら子供は絶対「ちゃんと母親やってくれよ!」って泣きたくなるよね -- 2016-08-04 (木) 00:23:16
- 8才と9才と10才のときと!12才と13才のときも僕はずっと!待っていた! -- 2016-08-04 (木) 20:30:46
- ブーディカママンは?ママンより後のイギリスの英雄たちはみんなママンの可愛い子供達みたいなもんじゃん -- 2016-08-04 (木) 17:57:22
- あの人「アッくん」呼び似合いそうだなとふと思った -- 2016-08-04 (木) 18:34:06
- それ以上に忠誠を生き、煩悶を、己を救った王がための騎士としての生き方に変えた、一人の男としての壮絶な魅力に溢れてるから同意はできんな…少なくとも実際に描写された部分では。もし誰かが母性的な部分を見せてたら喜んでたのかっていう。ランスロット相手の憎しみの熱さも異常だったし、母性よりは理想を求めるだろうよ -- 2016-08-04 (木) 20:39:41
- そして唯一嫌われたくなかった王もまた女、とね。 -- 2016-08-05 (金) 03:42:57
- 母性に飢えてたとしてもこの人それを与えられた時に信じられず絶対遠ざけるぞ。円卓ホントめんどくさい…… -- 2016-08-05 (金) 07:16:41
- ふむふむ。昨今のシナリオ書く人は、キャラの感情・性格・考え方に、そういう深層心理も含めて作成するもんなんですか? -- 2016-08-03 (水) 22:21:56
- モーさんとアグラヴェインの人生とアルトリアやマーリンなど関係など必ずと言っていいほど出てくるモルガン。 いつか出てきそうだ -- 2016-08-04 (木) 00:10:59
- んな事言って七章で聖杯持って調子こいてたら絶対笑う自身あるわww -- 2016-08-04 (木) 03:18:09
- アルトリアの姉である事を考えると顔と体は乳上みたいになりそう たぶん表情は毒婦のそれだろうが -- 2016-08-04 (木) 09:03:50
- 枝1・2¥いっこ上のコメント含め、アルトリアの姉=アルトリア顔?で、魔女魔女言われてる為キャスター -- 2016-08-04 (木) 21:53:26
- ごめんね、ミスしました。枝1・2のコメント含んで、キャスターで登場したらヒロインXのストレスがまた1つ増えるんですね -- 2016-08-04 (木) 21:57:36
- コミック版SNでモルガンの顔出てるけど余り美人ではなかったなあ -- 2016-08-04 (木) 19:50:53
- コミック版は設定固まってなくてマーリンがジジイだったりするし、参考にしていいものか -- 2016-08-04 (木) 20:41:42
- セイバーのエロ画像や色々苦労している姿を見せたい -- 2016-08-04 (木) 10:05:30
- やーいお前の母ちゃんモールーガーン!とか言われたらブチ切れんだろうな -- 2016-08-04 (木) 14:43:14
- 止めて差し上げろ。ソロモン2号になって人理焼却に加担しちゃうぞ -- 2016-08-04 (木) 20:33:29
- 心底嫌っているし屁とも思わなさそうな気もするが。むしろ「罵倒が甘い」と真顔で返されそう -- 2016-08-05 (金) 01:27:26
- とんだ傲慢なドMのセリフに聞こえるな「罵倒が甘い」 -- 2016-08-05 (金) 03:22:07
- 頼むから誰か止めて!ベディが聞いてたら胃に穴が開く -- 2016-08-05 (金) 19:16:45
- 色々悪いふうに言われてるモルガンだが彼女もまた「アルトリア大好き!」な人物かもしれん… -- 2016-08-04 (木) 18:48:26
- まあ二次創作でアルトリアは愛してるけど「アーサー王」は憎んでいるモルガンとか見たね。実際どういう風になるか知らんけど。 -- 2016-08-04 (木) 18:55:11
- モードレッドってアルトリアとモルガンの子供だし、その解釈は色々とヤバイw -- 2016-08-04 (木) 19:51:40
- モーさんとコンビでこれから何度もイベントに出てほしいくらい好きなキャラだ -- 2016-08-04 (木) 22:07:53
- 個人的にだけど、あの当時アルトリアが男装しなきゃいけなかったことからわかるけど、女性の地位は低かったし、魔術師としてはすごいモルガンでもそれなりに性差別を受けてたと思うから、同じ女なのになんであいつは!!っていう憤りもあったのではないかと -- 2016-08-05 (金) 08:45:21
- なんだよアグラヴェインのページあったのかよ 六章はハサン先生と言いベディヴィエールと言い良い奴が多すぎるがこいつに泣かされるとは思わなかった 好きです -- 2016-08-04 (木) 19:50:05
- アっくんがZ見たらどう思うだろ?流石に母ほどでは無いがアイツもとんでもないクソ女だからなw 失望+ブチギレしてあの顔で戦うのも悪くないw -- 2016-08-04 (木) 20:19:09
- 縁の下の力持ちというか、円卓で一番印象残る良キャラだった。武内に新たに無理やり書かせただけのことはある。きのこ版6章でよかった理由の大きな1つは彼が追加されたことだ -- 2016-08-04 (木) 20:45:16
- 卑劣なさくし -- 2016-08-04 (木) 21:52:06
- ↑ミス 卑劣な策士系の黒幕かと思いきや愚直で熱い忠義の塊だった。かっこよすぎ。 -- 2016-08-04 (木) 21:53:15
- まさに「堅い手」の名に相応しい騎士だったね -- 2016-08-04 (木) 22:26:02
- 仕事でもカーチャンに無理やり嫌な所に就職させられて、職場でも「アンタ他の奴よりできるんだしこれやっといて」みたいな感じで優秀だから嫌々やらされてた感じだったからね。そりゃムチャクチャストレス溜まる。 -- 2016-08-05 (金) 08:08:04
- その分上司がアグラヴェインにとってすごくよかったから・・・ -- 2016-08-05 (金) 09:13:58
- しかし、あのアグラヴェインをここまで好意的に描いた作品も古今あまり例がないのではなかろうか -- 2016-08-05 (金) 09:03:41
- 大抵は悪役として書かれるからね -- 2016-08-05 (金) 14:58:27
- まあランスロットへの評価を見てると、作家にとってもフランス要素とブリテン騎士って水と油の関係なんだなと思った。型月は色んなアーサー王伝説のいいところを折衷しようとしているが、みんな等しく描くにも限界があると言うか。自分はみんな好きだけど -- 2016-08-05 (金) 15:11:17
- まあ当時の流行だから仕方ないけど、やっぱり不倫ってのは現代人の感覚として無条件に拒否感出てる人多い気はする -- 2016-08-05 (金) 15:35:36
- 不倫に関しては、泣き寝入りしてた側にとってまだ課題もあるけど、法も整ってきていい時代になったものだと思う。 -- 2016-08-05 (金) 19:20:14
- モルガンを淫蕩と評する辺り、虐待に近い育てられ方をしたのかな。子供に優しかったりしないかな。 -- 2016-08-05 (金) 19:30:19
- いや、優しくされた事なさそうだから優しくする事は出来ないだろう。本心はどうあれ、な -- 2016-08-05 (金) 21:47:29
- そもそも叔父の国乗っ取るだけに生まれて、母から怨み事聞かされて育って、自分の存在意義が王位の取って憎き母に渡すだけって知ってたら歪むだろ。 -- 2016-08-06 (土) 18:01:08
- どっちみち子供泣きそう -- 2016-08-05 (金) 22:00:20
- いや、優しくされた事なさそうだから優しくする事は出来ないだろう。本心はどうあれ、な -- 2016-08-05 (金) 21:47:29
- モルガンもアグリッピナも型月の権力系ママンはどいつもこいつもろくなもんじゃないなと -- 2016-08-05 (金) 23:45:01
- 逆にニトクリスやセミラミスら権力系未亡人はいいキャラしてる…どこで差がついたのか… -- 2016-08-07 (日) 00:49:43
- モルガンは訳あり三重人格っぽいからまだ何とも言えないな、ケイ曰くおかしくなる前は良い女だし -- 2016-08-07 (日) 18:13:31
- セイバーリリィ中心の円卓だと、モルガンもアーサー王萌えを全面に出してるのかもしれんな。それに付き合わされるうちにアイカツに目覚めてしまうアグラヴェイン卿…典型的なマジメ君が堕ちる形じゃないか -- 2016-08-06 (土) 01:59:53
- むしろ未熟な王様に国任せていられないと考えて国を乗っ取るんじゃなかろうか? -- 2016-08-08 (月) 14:30:57
- 女性嫌い言いつつも三蔵ちゃんに円卓スカウト飛ばしてたりモーさん有用に使おうって庇ってたり。歪み度の高い不器用大人 -- 2016-08-06 (土) 12:03:41
- 三蔵ちゃんからも「結局は人格を見る」的なこと言われてたからね。有用だと思ったらその点融通利かすんじゃない? -- 2016-08-07 (日) 00:37:10
- 一番の驚きは三蔵ちゃんが自分とそんなに年が変わらないって言っていたこと… -- 2016-08-06 (土) 17:50:31
- 聞いてた粛清騎士もビックリしてたなw -- 2016-08-07 (日) 01:31:43
- セイバークラスじゃないかと言われてるが、部下や自分に狂化を施せる変則タイプのバーサーカーじゃね? 普段は狂化E-だけど、追い込まれれて怒り狂ったり自分で狂化かけたりすればE+かE++の狂化が発動するとか。 -- 2016-08-06 (土) 17:59:07
- アッくんをチャリオットしてメイヴメイヴ -- 2016-08-06 (土) 19:00:00
- 女嫌いが加速しそうなえげつない真似を…いや、一周して…あるいは魅了されて……やっぱりないな -- 2016-08-07 (日) 00:38:24
- 実装はよ...はよ!!! -- 2016-08-07 (日) 01:05:20
- テレビの録画を頼むとお金取るって本当ですか -- 2016-08-07 (日) 18:14:53
- 声は亡き野沢那智さんで再生された -- 2016-08-07 (日) 18:23:18
- 聖罰に来たのは難民自身の意志とか誰かが抜かしてたけど、選ばれなかったら殺されるだなんて聞かされてないんだよなぁ -- 2016-08-07 (日) 23:09:33
- ものすごくcv塩沢兼人で再生される -- 2016-08-08 (月) 12:32:20
- ケイネス先生っぽくなりそうだなそれ -- 2016-08-09 (火) 02:43:52
- わかる、というかそう書きに来た なんか調子悪いと眼がチカチカ赤く点滅しそう -- 2016-08-09 (火) 02:48:54
- 金遣い気にしない円卓勢が金庫番アッくんにツケといてラッシュしたのでその反動でお金に超シビアになった可能性 -- 2016-08-08 (月) 20:01:02
- 実装せんかなー -- 2016-08-09 (火) 02:41:06
- スネイプ先生みたいな人か、見た目とキャラ -- 2016-08-09 (火) 02:45:49
- 意識しているにしろ無意識にしろギネヴィアが脅されていると認識するってどんだけ辛く当たっていたんだよこの人。それでギネヴィア責めるんだからやっぱどこかずれてるよなこの人も -- 2016-08-09 (火) 07:23:36
- しかしモルガンはガウェインとアっくんとモーさんの母親か・・・取り敢えずヤバいくらい拗らせてる人種なのは間違い無いな!! -- 2016-08-09 (火) 07:27:32
- アグラヴェインさんに我が王の水着を見せて感想を聞きたい -- 2016-08-09 (火) 22:11:26
- それよりも18禁版のSNをですね -- 2016-08-09 (火) 22:12:27
- SNには女としての王以前に王が自身の生涯を否定するという円卓全てに効く最大の地雷があるからやめてさしあげろ -- 2016-08-09 (火) 23:26:12
- そうか、そういやソッチの方が効くなw特に後悔組は自己否定待ったなしコース、エミヤみたいに過去に遡って自分を抹殺とか考えそうだw -- 2016-08-10 (水) 22:03:19
- それよりも18禁版のSNをですね -- 2016-08-09 (火) 22:12:27
- 「最高の王が男性だった時の安堵が分かるか?!」ってキレてたけど、獅子王の胸部装甲を見た時の絶望感半端無かったろうな -- 2016-08-09 (火) 23:22:51
- 生前で既に王の性別知ってたみたいだし、そこは問題無かったんじゃなかろうか -- 2016-08-09 (火) 23:24:33
- そこで言う男性・女性というは「性別」ではなく「在り方・生き様」のこと。アルトリアが男として生きてたから安堵したってこと -- 2016-08-09 (火) 23:48:09
- CVは杉田智和で脳内再生してたなぁ・・・終始真面目な -- 2016-08-10 (水) 03:28:46
- カカシ先生で脳内再生してるけどCV付くとしたら左の声優別の中の誰かが演じるのかな -- 2016-08-10 (水) 22:12:49
- またアッくんの胃痛案件が一つ明らかに……w -- 2016-08-11 (木) 23:20:35
- 死んだ魚の目をする前に、トリスタンばりに諫言の一つでもいえばよかったんじゃないのか…… -- 2016-08-11 (木) 23:26:06