坂本龍馬/コメント/2 のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 坂本龍馬/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-06-14 (木) 05:13:09)
- 2 (2018-06-14 (木) 06:52:39)
- 3 (2018-06-14 (木) 07:58:14)
- 4 (2018-06-14 (木) 08:59:57)
- 5 (2018-06-14 (木) 10:00:16)
- 6 (2018-06-14 (木) 11:00:53)
- 7 (2018-06-14 (木) 12:02:13)
- 8 (2018-06-14 (木) 13:02:48)
- 9 (2018-06-14 (木) 14:04:13)
- 10 (2018-06-14 (木) 15:11:47)
- 11 (2018-06-14 (木) 16:20:04)
- 12 (2018-06-14 (木) 17:24:00)
- 13 (2018-06-14 (木) 18:24:49)
- 14 (2018-06-14 (木) 19:26:46)
- 15 (2018-06-14 (木) 20:29:00)
- 16 (2018-06-14 (木) 21:29:17)
- 17 (2018-06-14 (木) 22:33:24)
- 18 (2018-06-14 (木) 23:33:44)
- 19 (2018-06-15 (金) 00:34:15)
- 20 (2018-06-15 (金) 01:34:29)
- 21 (2018-06-15 (金) 03:06:47)
- 22 (2018-06-15 (金) 04:52:15)
- 23 (2018-06-15 (金) 05:59:01)
- 24 (2018-06-15 (金) 07:03:33)
- 25 (2018-06-15 (金) 08:08:39)
- 26 (2018-06-15 (金) 09:10:06)
- 27 (2018-06-15 (金) 10:10:11)
- 28 (2018-06-15 (金) 11:10:33)
- 29 (2018-06-15 (金) 12:10:53)
- 30 (2018-06-15 (金) 13:12:40)
- 31 (2018-06-15 (金) 14:14:12)
- 32 (2018-06-15 (金) 15:14:28)
- 33 (2018-06-15 (金) 16:16:58)
- 34 (2018-06-15 (金) 17:21:24)
- 35 (2018-06-15 (金) 18:21:46)
- 36 (2018-06-15 (金) 19:22:51)
- 37 (2018-06-15 (金) 20:23:24)
- 38 (2018-06-15 (金) 21:25:05)
- 39 (2018-06-15 (金) 22:25:21)
- 40 (2018-06-15 (金) 23:25:37)
- 41 (2018-06-16 (土) 00:26:21)
- 42 (2018-06-16 (土) 01:31:48)
- 43 (2018-06-16 (土) 02:38:23)
- 44 (2018-06-16 (土) 03:57:50)
- 45 (2018-06-16 (土) 04:58:54)
- 46 (2018-06-16 (土) 06:10:00)
- 47 (2018-06-16 (土) 08:09:54)
- 48 (2018-06-16 (土) 09:17:47)
- 49 (2018-06-16 (土) 10:32:08)
- 50 (2018-06-16 (土) 11:40:43)
- 51 (2018-06-16 (土) 12:41:45)
- 52 (2018-06-16 (土) 13:42:54)
- 53 (2018-06-16 (土) 14:46:14)
- 54 (2018-06-16 (土) 15:47:13)
- 55 (2018-06-16 (土) 16:48:38)
- 56 (2018-06-16 (土) 17:54:45)
- 57 (2018-06-16 (土) 18:54:57)
- 58 (2018-06-16 (土) 20:09:42)
- 59 (2018-06-16 (土) 21:14:53)
- 60 (2018-06-16 (土) 22:17:27)
- 61 (2018-06-16 (土) 23:29:13)
- 62 (2018-06-17 (日) 00:31:07)
- 63 (2018-06-17 (日) 01:31:45)
- 64 (2018-06-17 (日) 02:32:35)
- 65 (2018-06-17 (日) 03:55:21)
- 66 (2018-06-17 (日) 05:37:14)
- 67 (2018-06-17 (日) 06:39:57)
- 68 (2018-06-17 (日) 07:59:48)
- 69 (2018-06-17 (日) 09:10:55)
- 70 (2018-06-17 (日) 10:11:59)
- 71 (2018-06-17 (日) 11:25:26)
- 72 (2018-06-17 (日) 12:36:27)
- 73 (2018-06-17 (日) 13:38:40)
- 74 (2018-06-17 (日) 15:16:54)
- 75 (2018-06-17 (日) 16:21:26)
- 76 (2018-06-17 (日) 17:22:36)
- 77 (2018-06-17 (日) 18:38:07)
- 78 (2018-06-17 (日) 19:49:32)
- 79 (2018-06-17 (日) 20:55:52)
- 個人的にはカリスマがちょっと… この期に及んでしかも配布鯖に入れるスキルではないかと… -- 2018-06-14 (木) 01:48:39
- 味方全体に攻撃バフ配れる最短CT5持続3のスキルが弱いわけないんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 01:51:58
- もっと強いスキルが多いだけだもんな -- 2018-06-14 (木) 01:53:01
- 弱いとかじゃなくありふれすぎててつまらん。没個性の一因 -- 2018-06-14 (木) 01:55:39
- スキル被りすら許されんとかマジかよ -- 2018-06-14 (木) 01:57:38
- 許す許さないではなく不満の一要素。他で挽回してくれれば気にならない程度の -- 2018-06-14 (木) 02:02:10
- ありふれすぎったって原作で持ってるスキルなんだし -- 2018-06-14 (木) 02:23:44
- あーなるほど、原作読んだことのないやつがブー垂れてるのか -- 2018-06-14 (木) 02:27:16
- 原作から改変、捏造されてるキャラがだいぶ増えてるからねぇ 初期ならともかく他のスキルがアレな状態で今更ただのカリスマ持ってきたのはちょっと手抜きを感じる -- 2018-06-14 (木) 02:27:37
- 原作にあるスキル持って来ずに、真新しいスキル持ってくるのもいるっちゃいるし -- 2018-06-14 (木) 02:44:24
- どうでもよい -- 2018-06-14 (木) 03:21:25
- 味方全体に攻撃バフ配れる最短CT5持続3のスキルが弱いわけないんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 01:51:58
- 坂本龍馬が遂にFateに来てしまったかー -- 2018-06-14 (木) 01:54:50
- 前から帝都で来てたぞ -- 2018-06-14 (木) 02:00:09
- だいぶ前からいたし -- 2018-06-14 (木) 02:00:14
- こういうところでしれっと「にわか」か否かが分かっちゃうんだよなぁ -- 2018-06-14 (木) 02:40:27
- 見事につられてて草生えますよ -- 2018-06-14 (木) 03:28:36
- 後出し釣りの方がよっぽど惨めだぞ -- 2018-06-14 (木) 03:49:48
- サモさんとの愛妾はどうだろう -- 2018-06-14 (木) 01:58:01
- おい、字 -- 2018-06-14 (木) 01:59:51
- 龍馬がお竜さんに濡れ衣で殺されかねないからやめろ -- 2018-06-14 (木) 02:10:27
- 普段からこの漢字を常用しているだと・・・? -- 2018-06-14 (木) 02:21:10
- これはお竜さんにぶん殴られますよ -- 2018-06-14 (木) 02:21:41
- お竜さんのついでにパワフル系美少女坂本乙女さんにも殴られてくるんだ -- 2018-06-14 (木) 03:29:14
- 宝具5の威力が牛若丸以下だと…酷すぎるわ -- 2018-06-14 (木) 02:04:26
- 遮那王から宝具火力取ったら何が残ると思ってんだ -- 2018-06-14 (木) 02:06:23
- サポート型に火力も寄こせと言いだす強欲が凄い。 -- 2018-06-14 (木) 02:20:18
- サポート型だったらせめてNP20は配って欲しかった…… -- 2018-06-14 (木) 03:36:25
- 宝具火力しかない牛若よりは、カードとステータス的にマシ -- 2018-06-14 (木) 03:55:29
- そりゃあっちは宝具強化済なんだから牛若丸の宝具威力抜かそうとしたら高い倍率のバフ持ってこなきゃならん -- 2018-06-14 (木) 04:25:06
- 「いえーい、ぴーすぴーす」が可愛いからそれでいいや -- 2018-06-14 (木) 02:19:48
- 例外の方が多い規則? -- 2018-06-14 (木) 02:25:44
- 全員で殴る前提ならホームズとかケイローンが相性良さげだね。最適解じゃないけどキャスター抜きのアーツパも面白そう -- 2018-06-14 (木) 02:45:02
- ホームズは探偵コンビで絵面もいい -- 2018-06-14 (木) 02:53:20
- ノリノリで別に依頼になかったイラストを描いて型月に送りつけるpako、そしてそれを見てノリノリで「どっかに使おう」と実装する型月の図が見える見える。宝具のWピースカットイン最高オブ最高だわ…。 -- 2018-06-14 (木) 02:56:41
- 最終再臨絵でお互いにカッコつけてるのにさり気にピースしてるお竜さんすこ -- 2018-06-14 (木) 03:30:09
- A版牛若丸みたいな感じ。そう考えると騎不足のとこなら優秀だけれど、配布としてイマイチって思ってしまう。 -- 2018-06-14 (木) 03:22:24
- まあ最近の配布って大抵そうだしね…ジークも弓テラも手持ちが揃ってれば別にって感じ。 金時とかbbみたいなのは異常だったわってのが今のDWの認識だろうね -- 2018-06-14 (木) 03:25:16
- こういうの言われると思うがBBは一点ものだからだが金時も手持ちにライダー居ればなって言う意見あるしな -- 2018-06-14 (木) 03:27:54
- それな、聖杯入れてるならともかく別に同クラスの☆5より優秀ってわけではない、手持ちに問題ないなら☆5使う -- 2018-06-14 (木) 04:01:39
- 金時は強い単体騎いればまた話は変わるし、弓テラもどっちかというと金時側に近いものがある気はするんだよな、10/10/1だからだけど、絶対に弓テラじゃないとできない編成ってあったから、もしかしたら龍馬さんにもそんな将来性はあるんでないかな -- 2018-06-14 (木) 05:47:42
- カード構成とカード性能は悪くないし、攻撃A宝具かつ宝具5に出来るから弱くはない..........けど、スキルの倍率がしょっぱいから強くはないって感じ。可もなく不可もなく、使えないことはないけど特徴がないって鯖かな。 -- 2018-06-14 (木) 03:48:19
- まあ最近の配布って大抵そうだしね…ジークも弓テラも手持ちが揃ってれば別にって感じ。 金時とかbbみたいなのは異常だったわってのが今のDWの認識だろうね -- 2018-06-14 (木) 03:25:16
- くそ雑魚ナメクジなんて言葉絶対生前には無かっただろお竜さんw -- 2018-06-14 (木) 03:32:04
- 元ネタは淫夢動画なんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 03:33:35
- 定着しすぎて元ネタが何かなんて知らない人も多いだろうなぁ……正直知りたくなかった -- 2018-06-14 (木) 05:27:41
- 元ネタは淫夢動画なんだよなぁ… -- 2018-06-14 (木) 03:33:35
- 全体にNP10配布でなく、自身にNP30だったならもう少し評価変わってたかねぇ? -- 2018-06-14 (木) 03:33:37
- アーツも自分のみでNPも自分のみで50あったら一番よかった(欲張り) -- 2018-06-14 (木) 03:35:52
- お竜さんが蛙好きすぎるのって何か元ネタあるのかなこれ。あと軍鶏鍋が嫌いっぽいのもよく分からん -- 2018-06-14 (木) 03:48:57
- 軍鶏鍋は龍馬が死んだときに軍鶏買いに行ってて、側に居なかった為に守れなかったこと思い出すからじゃないかなぁ -- 2018-06-14 (木) 03:52:04
- 竜になりかけの蛟だかなんだかだし多分蛇よりなのでは 蛇は蛙食べるし鳥には食べられる、みたいな -- 2018-06-14 (木) 04:56:25
- なめくじ「三竦みなら私では」 -- 2018-06-14 (木) 05:19:17
- いやぁお竜さんと龍馬の掛け合い最高にすこだわ…これはいいコンビ -- 2018-06-14 (木) 03:51:10
- 絆の最後が???だし幕間強化ワンチャン -- 2018-06-14 (木) 03:52:37
- イベント後解放じゃろ -- 2018-06-14 (木) 04:30:08
- お竜さんマンガの時毒舌が印象的けと、イベントと絆セリフ見たあと凄いいいお姉さん感あるな、ぐだにも思いの外好感触。 -- 2018-06-14 (木) 03:41:16
- ほんといいキャラしてるのに性能がなあ これならガチャ産の強い鯖にしてほしかった(泣) -- 2018-06-14 (木) 05:13:09
- まあ嘆くな 寧ろこういう一筋縄ではいかなそうなサーヴァントをどんな風に動かしていくかをじっくり考えるのがマスターの腕の見せ所であり醍醐味だぜ? -- 2018-06-14 (木) 05:32:04
- お竜さん、なんでも知ってそうな声をしている。 -- 2018-06-14 (木) 05:29:10
- お竜さん「何でもは知らないぞ。知ってることだけだ。」 -- 2018-06-14 (木) 05:44:34
- いっそファラオと並べたりW龍馬したらどうなるだろうか -- 2018-06-14 (木) 05:36:18
- ファラオと並べれば、カレスコが無くて虚数を11枚引いたような弊カルデアでも大活躍(極地的) -- 2018-06-14 (木) 05:50:30
- ???「食べないでください!」 -- 2018-06-14 (木) 05:45:35
- 「食べちゃだめ……あ、食べた」 -- 2018-06-14 (木) 05:49:16
- アワワワワワワワ・・・ -- 2018-06-14 (木) 05:58:55
- 夏かハロウィンあたりのギャグイベで絶対のそネタやるんやろな(千里眼 かばん背負ってる鯖って誰かいたっけ? -- 2018-06-14 (木) 06:52:39
- プリヤとか? -- 2018-06-14 (木) 07:58:45
- 「食べちゃだめ……あ、食べた」 -- 2018-06-14 (木) 05:49:16
- 今までずっと福山雅治が脳内で喋ってたけどこっちもめちゃくちゃいいキャラだな。和装見たいし霊衣開放来ないかなぁ…… -- 2018-06-14 (木) 05:47:43
- 確率とはいえチャージ減アーツ騎ってだけで満足だわ、バフもあるし それにしても手袋がいい -- 2018-06-14 (木) 05:50:24
- カレスコが無いから凸虚数でもベルレフォーンできるようになったし、虚数でもアンカー飛ばせる様になったからそこは有難い。問題は本人が宝具撃つためにはもっと虚数引くかカレスコ引くかしないといけないところなんだが -- 2018-06-14 (木) 05:52:40
- 中の人と相まって暴走お竜さん見てみたいんだが -- 2018-06-14 (木) 06:54:58
- ほんといいキャラしてる。見てて楽しいわ -- 2018-06-14 (木) 06:56:37
- というかお竜さんですら制御きつそうなのに更にぐだぐだ組のツッコミをしなきゃならんのかこの人… -- 2018-06-14 (木) 07:05:02
- 微課金や新参には、NP10配布でも有難いよね。魔人柱にも使えるし、と思ったら一部クリア後限定イベントだった。 -- 2018-06-14 (木) 07:05:17
- 同じクリア後鯖のBBは恐ろしく有用なのにな。まあ2部マシュみたいなあんまりすぎるのもあるから、難易度と性能は関係無いんだろうが -- 2018-06-14 (木) 07:19:49
- まあカリスマと維新の英雄できっちり仕事できるからな。八策はオマケ -- 2018-06-14 (木) 07:22:53
- 一部クリアした私だけどたまにNPがイチタリナイとか普通に起こり得るから普通にウレシイ効果だゾ -- 2018-06-14 (木) 07:30:38
- サモさんシステムの代用行けるか?!て思ったけど単体Artsじゃった… -- 2018-06-14 (木) 07:42:00
- アレの代用狙うならジーク君とかじゃね。できるらしいし -- 2018-06-14 (木) 07:48:40
- 塩性能ならぬ化膿性能過ぎて笑う。限定星3で集金だけじゃ飽き足らず配布まで渋り始めたのか -- 2018-06-14 (木) 07:51:41
- いや、普通このくらいだと思うぞ?他の配布組が軒並みやばすぎただけで -- 2018-06-14 (木) 07:58:14
- フィンよりちょっとだけ強いぐらいの弱さなんですがそれは… -- 2018-06-14 (木) 08:00:19
- 流石にアイリよりは上だろうけど、ブービー狙える程度の弱さではありそう -- 2018-06-14 (木) 08:10:02
- アイリは強さって観点だと割と別枠だからなあ。下にそれしかいないとなると事実上最底辺なわけだが -- 2018-06-14 (木) 08:55:19
- フィンよりちょっとだけ強いってアホか、カード性能見てから言え -- 2018-06-14 (木) 09:01:22
- 他の配布が軒並みやばいってことはfgoだとそこが普通ってことなんだけど。配布なら普通こんなものと他ゲー持ち出すのもいたけど意味わからん -- 2018-06-14 (木) 09:05:53
- とはいえ配布でぶっ壊れ出し続けたらいずれインフレやら何やら起こるのは目に見えてるし。最近はいわゆる配布キャラとしてのバランスを意識してるんだろ -- 2018-06-14 (木) 09:28:50
- 配布も全部が全部ぶっ壊れではないというかほんの一部だけだが?配布の中で普通の強さならここまで言われていないし意図も理解できる。問題はぶっちぎりで弱いこと -- 2018-06-14 (木) 09:33:43
- いや、普通このくらいだと思うぞ?他の配布組が軒並みやばすぎただけで -- 2018-06-14 (木) 07:58:14
- アーイイ...お竜さんの人外感溢れるズレた言動イイ...そこにツッコミ入れてくれる相方もいるとか最高かよ -- 2018-06-14 (木) 07:52:34
- アーツの耐久パに入れればいいんだろうか。10%とはいえ最短5Tなら小回りは効きそうだし術とかが多めになる編成上、高難易度のデバフ祭にも対応できそうだし。周回向きな性能はしてないなあと思った -- 2018-06-14 (木) 08:00:00
- NP20配れてたら…と思ったが、その場合某夫人がCT的に哀しみ背負ってたかな -- 2018-06-14 (木) 08:02:24
- 10でも15でもなく20だからこそと思うと難しいのう -- 2018-06-14 (木) 08:11:42
- エレナの真価は全体にNP配布できてバフもかけられる全体宝具だから別に悲しみは背負わなかった -- 2018-06-14 (木) 08:17:24
- CT5nara -- 2018-06-14 (木) 08:13:58
- CT5だとNP10固定でもいいかな -- 2018-06-14 (木) 08:15:15
- タマホーム構築できるカルデアなら使い勝手よさそうだけど、前提が辛いっすわ -- 2018-06-14 (木) 08:15:46
- タマホームだと結構強いよ。構築難易度は鬼だが… -- 2018-06-14 (木) 08:54:15
- せめて茶々みたいな面白い性能のスキルがあればよかったんだけどそれすらないのがね。スキル名は一丁前なのに中身は貧弱な内容という。加えて宝具効果も微妙でお竜さんの設定負け感もあるし。何というか色々ともったいない。 -- 2018-06-14 (木) 08:19:19
- 所詮お腐れさんの客寄せパンダだったわけだ。FGOでは使えない鯖が居ないとは何だったのか -- 2018-06-14 (木) 08:30:32
- 使えないわけではないよ。ただ1部クリア前提の面倒なイベントでの配布としては擁護し難いレベルに足りないだけで -- 2018-06-14 (木) 08:52:15
- 使おうと思えば使えるだろ。個性の確立がきつくなってきたけど -- 2018-06-14 (木) 09:06:06
- 使おうと思えば使えるというのは全ての鯖に当てはまってしまう評価だからね。それなりに取るのに苦労する配布の評価としては不服な人も当然いるだろう -- 2018-06-14 (木) 09:10:55
- 所詮お腐れさんの客寄せパンダだったわけだ。FGOでは使えない鯖が居ないとは何だったのか -- 2018-06-14 (木) 08:30:32
- 龍馬をマスター礼装にする方が一番重宝されそう -- 2018-06-14 (木) 08:37:56
- NP+20勢がマーリンと組みやすくなるかな。カリスマもAバフもちょっと上昇量がイマイチだけど -- 2018-06-14 (木) 08:43:53
- カリスマAと3%くらいしか差ないけどな -- 2018-06-14 (木) 08:57:58
- 数値は出しちゃだめだよ?そもそも副次効果のないカリスマ自体が微妙… -- 2018-06-14 (木) 08:59:57
- カリスマそのものの数値言ってねえんだから問題ないだろ -- 2018-06-14 (木) 09:05:05
- そうだね -- 2018-06-14 (木) 09:06:49
- 3%の差がわかるって凄いっすね -- 2018-06-14 (木) 09:06:50
- その辺は全体対象だからまあ仕方ない。サブアタッカーみたいな想定の鯖なんだろう -- 2018-06-14 (木) 09:42:40
- 星吸うライダーでサブアタッカーねえ… -- 2018-06-14 (木) 09:44:10
- カリスマAと3%くらいしか差ないけどな -- 2018-06-14 (木) 08:57:58
- 効果低くても火力支援とスター獲得スキル両立してて、おまけでNPも配れるなら十分活躍出来ると思うけどなあ。火力がNPがちょっと足りない時の穴埋めにピッタリな感じ -- 2018-06-14 (木) 08:48:52
- マーリンや孔明や術ギルでいいじゃろ。サポアタなんて一番使い所が無いのに… -- 2018-06-14 (木) 08:56:22
- 問題はCThaNPその獲得したスターを自分で -- 2018-06-14 (木) 09:02:07
- ごめん盛大にミスった。CT短いとはいえ孔明マーリンとかでいいだろと言われるくらい配布NPが少ないのと、獲得した星をほぼ自分で吸っちゃうところなんだよ。アタッカーとしても火力が出しにくいから割と厳しい -- 2018-06-14 (木) 09:04:25
- ミニオジマンみたいな性能だな。 -- 2018-06-14 (木) 09:00:50
- 性格は似てないけどな!龍馬さんはメセケテットについてどうコメントするのか -- 2018-06-14 (木) 09:03:55
- 騎シュタルの相方にアレキサンダー使ってたんだけど、坂本さんも良さげやね -- 2018-06-14 (木) 09:21:06
- お竜さん原作から凄く好きだったんだけどもっと好きになって単体でも来てくれないかなーとも思いつつ龍馬さんとの絡みも好きで結婚してください -- 2018-06-14 (木) 09:32:25
- 今まで散々fgoは配布が強い所が良い!というのを見てきたけどいざ弱い微妙キャラが来たら普通配布なんてこんなものって.. -- 2018-06-14 (木) 09:33:10
- おかしいよなあ。ま、言ってる奴が違うんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 09:36:30
- まぁ言ってる人が違うってことだよね少なくともwikiは -- 2018-06-14 (木) 10:03:02
- 信者様の脳みそはいいようにできてるからな足元掬われればいいのに -- 2018-06-14 (木) 09:37:12
- 信者寄りだと思うけど一緒にしないでくれ。てか言ってるのは対立煽りだろここまで頭腐ったような思考をする人間はいない -- 2018-06-14 (木) 09:41:25
- Twitterとか見ると割と本気でいるんだよなぁ、とにかく運営が好きな腐った奴 -- 2018-06-14 (木) 09:45:47
- え?まあでも本心とは限らないし… -- 2018-06-14 (木) 09:47:17
- 配布が強いって言われてたのって16年くらいまでじゃない?BBは久しぶりの当たりだっただけであってクロ騎ん時BB以外いろいろと劣化してるし -- 2018-06-14 (木) 09:40:55
- ここまで弱くはなかったけどね。ジークもいろいろ言われはしたがまだ十分強い性能ってことに落ち着いたし -- 2018-06-14 (木) 09:42:33
- ジークは殺竜エネミーが出ない限りは手間のかかるシステムが可能な、そこそこの火力が出せる周回要員程度の評価だぞ。そのレベルが強いというならそうなんだろうけど、全体術の先輩方と比較するとかなり物足りない -- 2018-06-14 (木) 10:16:10
- クロや金時に比べると弱いけど、その他の配布と比べて格段に弱いとは思わないけど -- 2018-06-14 (木) 09:46:08
- 強い部分がないよね。他鯖の底上げ前提の鯖というか -- 2018-06-14 (木) 09:49:41
- 別に弱くないぞ。何だかんだ言っても宝具威力はあるしカード性能も十分。NP10だって初手からぶっぱすることを考えなければ使う局面はある -- 2018-06-14 (木) 09:49:54
- どこも特化していなくて全体的に小さく纏まってる。弱いというと語弊があるなら使ってて楽しくないというか -- 2018-06-14 (木) 09:53:36
- てかその理屈だと使う局面作れない鯖自体まずいないけど? -- 2018-06-14 (木) 09:55:21
- 周回用とだけ見るとそりゃ色々足りないけど、宝具スキル見れば長期戦仕様だと分かるんだから、いい加減評価するならその部分を話すべきだと思う。昨日からNP配布量がー、弱体耐性がー、カリスマがーの繰り返し -- 2018-06-14 (木) 09:55:25
- 長期戦に使うとしても物足りないから言われてるのでは・・・? -- 2018-06-14 (木) 09:56:58
- どうぞ存分に話してください。長期戦での運用の踏み込んだ話も出ていないので -- 2018-06-14 (木) 09:59:28
- 長期戦用として見ても足りないものが多いと思うのよ。宝具のチャージ減だって確定じゃないし。BBが異常だったとも言えるが。声は好き -- 2018-06-14 (木) 10:00:16
- 個人的にカリスマは何かしら複合効果欲しかったなとは思うけど、S2S3は星4だとこれくらいかなって感じで不服は無いけどな。NP撒きは腐る場面無いし、弱体耐性もAパで非速攻だと敵の面倒なデバフ弾けるの有り難いし、S3もバフの量こそ平均的だけどその分出せる星の量が良い具合だしその上でCTは宝具も回しやすくなるしで美味しい。宝具のチャージ減少も、そもそも所有者が少ないし連打が狙える龍馬なら確定じゃなくてもそこまで痛くないし、玉藻と組ませるだろうから確率のリスクヘッジと呪術のCTと相談しながら回していけばいいかなと -- 2018-06-14 (木) 10:02:03
- Aパ組めない身からするとその辺の話は聞きたいところ。具体的な話出てない以上は上の人が言ってるようにその運用でも性能足りないのかなと思ってしまう -- 2018-06-14 (木) 10:02:38
- Aパだと連打ってどのくらいのペースで狙える感じ?あと弱体耐性アップはあまり効果高くないみたいだけどデバフ対策って他には誰でやるの? -- 2018-06-14 (木) 10:06:32
- そもそも龍馬込みAパでゲージ封殺していく運用が有効なクエ来ないと正当な評価なんて出来ないからなぁ。とりあえず帝都高難易度の詳細早よ -- 2018-06-14 (木) 10:07:19
- それこそBBとかかしら でも全体の弱体を解除なり防止なりできるA主体の鯖って意外といないよね -- 2018-06-14 (木) 10:08:18
- 現状だと育成できてる人も少ないだろうしねえ。本当に弱くないならそのうち評価されるさ -- 2018-06-14 (木) 10:10:49
- 全体弱体解除はA3だけどB宝具のマルタオケキャスしかいないし、完全に弾くとなるとこれまたB宝具の三蔵になるから、龍馬の全体弱体耐性付与って実は貴重なんだよな -- 2018-06-14 (木) 10:11:01
- だからこそ弱体耐性の効果量抑えられてしまったのかな?下にあるのが正しいなら -- 2018-06-14 (木) 10:15:50
- 全体弱体耐性付与って龍馬以外だと倍率は龍馬を凌ぐものの1T持続のベディだけだから、単純な数値だけじゃ評価下せないはずなんだけどね。単体で持続や効果量が近似してるのは殺ニトや巌窟王だから、それが全体に3T持続するのが全く無意味と感じる人にとってはそりゃ弱スキルって評価になるんだろうけども -- 2018-06-14 (木) 10:22:58
- 弱体耐性って長期戦になるほど弱点として表に出やすい部分だからどうしてもね。長期戦を嫌うのはバフの乗った敵の火力が厄介というのはあるけど同じくらいデバフも面倒だからだし -- 2018-06-14 (木) 10:27:04
- 葉15なんだけど効果量は殺ニトや巌窟王のものより一回り低いものだったわ。誤情報申し訳ない -- 2018-06-14 (木) 10:33:37
- 単体配布なら微妙な方だけど素性能それなりかつバフ自体が持続&全体で宝具火力9万近く行くから配布鯖は強いと言うのは変わらんけどな。星5星4重ねられるなら他配布も微妙なやつはそれなりに出るし -- 2018-06-14 (木) 09:56:24
- おかしいよなあ。ま、言ってる奴が違うんだろうよ -- 2018-06-14 (木) 09:36:30
- 気が早いけどもちろんバレンタインイベは両方あるんだろうな!?カエルをあげようとして止められるお竜さんが見たいんじゃあ…… -- 2018-06-14 (木) 09:38:16
- オリオンの例を考えると…… -- 2018-06-14 (木) 09:47:01
- チョコまみれの龍馬さんか… -- 2018-06-14 (木) 09:51:48
- オリオンの例を考えると…… -- 2018-06-14 (木) 09:47:01
- 性能はともかくキャラの性格は両方共好きだよ -- 2018-06-14 (木) 09:49:17
- キャラは好きだから使ってあげたいけどどう使えばいいか困る… -- 2018-06-14 (木) 09:58:30
- お竜さんカエル食べるのか… -- 2018-06-14 (木) 09:50:56
- 人も食べるし礼装も食べる -- 2018-06-14 (木) 09:56:00
- あっちで見てきたけど弱体耐性up数値もしょぼくて泣ける そこまでけちらんでもいいだろ... -- 2018-06-14 (木) 09:51:21
- うんこ性能作るのが好きな運営だぞ?あきらめて現実見ろよ -- 2018-06-14 (木) 09:56:36
- NP10固定なのか… 上げちゃったじゃん… -- 2018-06-14 (木) 09:54:27
- 次からはよく見ないとな。効果の隣にレベルの表記がないなら固定だ -- 2018-06-14 (木) 09:56:34
- 宝具選択時の土佐弁!!好き!! -- 2018-06-14 (木) 09:59:58
- 自分で星産んで吸ってアーツバフ込みのクリティカル出せるのは強みではあるんだけど、いかんせんAtkの低さがネックよな -- 2018-06-14 (木) 10:02:12
- 3T持続のバフとクリティカルで補えって事なんだろう…。まあ、星を吸えるライダーだからまだよかったともいえる、のかな? -- 2018-06-14 (木) 10:08:57
- まぁ宝具5に出来るし、カリスマで火力サポート出来るし、アーツアップも出来………うん -- 2018-06-14 (木) 10:03:34
- なんというかNP配布、チャージ減、カリスマとオジマンをスケールダウンさせた感が凄いな、まあケツァルコアトルにスター即時供給とアーツバフ出来るからいいか… -- 2018-06-14 (木) 10:05:21
- A宝具とB宝具はPT単位だと運用まるで違うからオジマン比較はちとズレてる -- 2018-06-14 (木) 10:09:09
- 地味に小ネタの北辰一刀流の所書き換えられてるんだけど、剣術となぎなたの両方皆伝持ってる文書あるはずだから前の方に戻すのが妥当じゃないかね? -- 2018-06-14 (木) 10:07:47
- っていうかNP配布ばっかりどうこう言われてるけど、CT5の3ターン全体弱体耐性は数字によるけど普通に有用じゃね? -- 2018-06-14 (木) 10:16:38
- 糞の役にも立たないレベルだから騒がれてるんだよ -- 2018-06-14 (木) 10:18:41
- 聖女とか女神レベルでもなければ初戦確率は確率ですし…… -- 2018-06-14 (木) 10:20:03
- その効果が低いらしい -- 2018-06-14 (木) 10:21:19
- 有用だよ。Aパで途切れず付与出来るだろうし、PT全体に神性効果の無くなった神核付与してるようなもん -- 2018-06-14 (木) 10:24:57
- すまん、倍率的には神核じゃなくて対魔力Aだわ -- 2018-06-14 (木) 10:29:16
- 長期戦ってことはデバフ受ける回数増えるってことだから足りるかというとやや怪しい。弾きたいデバフ撃ってこないなら長所として成り立たないわけだし -- 2018-06-14 (木) 10:30:10
- かといってそもそも全体付与出来るキャラは持続するものは現状龍馬のみだし、アタッカーが高倍率の弱体耐性持っててもサポがスタンや魅了で止まって面倒な場面を抑止出来るってだけでも、安定感が大事なAパじゃオンリーワンなのは変わらないと思う -- 2018-06-14 (木) 10:35:55
- あんまそのあたり踏み込むと弱体解除で対処しきれないようなデバフ撒いてくる相手にAパ使う?ってなってくるから… -- 2018-06-14 (木) 10:40:30
- 流石にそれを言い出すとどんなPTで難易度の高いクエに臨もうと個人の自由としか言えないんだが… -- 2018-06-14 (木) 10:43:07
- 相性の問題って話なんだがなあ -- 2018-06-14 (木) 10:44:55
- 手持ち揃ってれば速攻出来るよ、でもいないから耐久したよってのに「耐性とかしてないで高火力で速攻しろよ」って言ってるような不毛さだな -- 2018-06-14 (木) 10:46:56
- その耐久パ組む難易度クソ高くね? -- 2018-06-14 (木) 10:55:08
- つよいさーばんと よわいさーばんと そんなのひとのかって。ほんとうに よいマスターなら ガチャをまわすべき -- 2018-06-14 (木) 10:20:01
- オジマンがA宝具なら・・と思うことは何度かあった。編成次第では悪くなさそう -- 2018-06-14 (木) 10:26:19
- 個人的に終局クリアとミッション付きで半強制育成でこの性能っていうのはちょっとまずくないと思う -- 2018-06-14 (木) 10:28:07
- まずいから騒がれてるんだよ分からないのか? -- 2018-06-14 (木) 10:34:19
- 落ち着け。たぶん木はまずいってニュアンスで言ってるから -- 2018-06-14 (木) 10:36:45
- 変わってない変わってないw -- 2018-06-14 (木) 10:44:28
- 同じ半強制育成の鯖って式とクロとBBか…確かにこの辺くらいの性能は欲しかった感じある -- 2018-06-14 (木) 10:35:38
- メカエリも確か -- 2018-06-14 (木) 10:36:44
- メカエリもか。あれもつえーよなあ。三蔵とか持ってなきゃ殺相手の単体アタッカー張れるし -- 2018-06-14 (木) 10:38:03
- ただエゴ絶許な層が一定数いてメカエリレベルでも叩かれるけどね。オジマン三蔵翁持ってれば必要ないって、そりゃ各クラス最高峰の星5を食うような星4がホイホイ量産されてればインフレでFGOはサービス終了まっしぐらって話にしかならないし -- 2018-06-14 (木) 10:41:18
- ライダーってのが悪かったな… -- 2018-06-14 (木) 10:42:00
- すでにいるのに何を今さら -- 2018-06-14 (木) 10:44:15
- インフレならもうしてる。それを逆行すれば不満が出るのは当然 -- 2018-06-14 (木) 10:46:49
- ガチャ鯖ならまぁ分からんでもないけど、無料配布に不満ってのはお客様すぎやしないか? -- 2018-06-14 (木) 10:50:06
- 今までの配布考えたら仕方ない -- 2018-06-14 (木) 10:51:03
- それで釣ってきといて今さら通らないよ -- 2018-06-14 (木) 10:52:23
- 参加条件厳しい上に復刻までのスパンも長くなってるし、あえて弱くされた可能性。BBちゃん時の阿鼻叫喚の反省とか。 -- 2018-06-14 (木) 10:41:16
- 孔明やマーリンでNPブーストする際に味方か自分を未凸カレスコでなく凸虚数で賄えるっていうのは地味にありがたいんだけど、そうなるとこれで全体宝具だったらなあ、という感情もこみ上げてくる -- 2018-06-14 (木) 10:45:42
- まずいから騒がれてるんだよ分からないのか? -- 2018-06-14 (木) 10:34:19
- 宝具のチャージ減が確定か、スキルのNP配布が20なら使い方がわかりやすかったんだけどな……。パッと見で強い部分がないうえに、アイリやジーク君のように固有の役割こなせるわけでもないのが辛い。玉藻と組んで騎単体宝具を軸とした長期戦アーツパって可能性はあるけど、年1で出番があるか怪しいレベルだしな -- 2018-06-14 (木) 10:42:59
- そもそも玉藻と組むという前提自体が… -- 2018-06-14 (木) 10:47:26
- A鯖って基本玉藻と組むものではないのか…? -- 2018-06-14 (木) 10:48:41
- A鯖は玉藻と組むの前提な調整される感あるよね -- 2018-06-14 (木) 10:49:17
- だから玉藻いない大半の人にとっては弱い鯖になってしまう。借りようにも難しいしね -- 2018-06-14 (木) 10:50:15
- つまり必要以上に叩いてるのは玉藻未所持マスターなのか -- 2018-06-14 (木) 10:52:10
- 必要以上になんて印象操作は卑怯だね -- 2018-06-14 (木) 10:53:46
- 不満だけ言ってても性能は変わらないのに活用方法など話題がかなり少ないけどな。 -- 2018-06-14 (木) 10:55:56
- 玉藻持ってる人もいるだろうに活用法とかの話題にならないのはまあそういうことだよね -- 2018-06-14 (木) 10:57:55
- 玉藻持ってて普段からAパ使ってればわざわざ語る事ないからな。オーソドックスなAパ適性だから、弓王やおりべえがクラス相性で出しづらい時に差し替えで使うだけだ -- 2018-06-14 (木) 11:00:04
- せめて弱体解除だったらなあ -- 2018-06-14 (木) 10:49:17
- そもそも玉藻と組むという前提自体が… -- 2018-06-14 (木) 10:47:26
- パッと思いつくのは2wで高HPの術(デーモンだのイフリータだの)が出てくるところでカレスコつけてアビーと同時運用かなあ。まぁ他でも十分戦えるだろうしそこまで育成必須な感じはしないよなー -- 2018-06-14 (木) 10:46:03
- EXの「終わりだ!」好き。 -- 2018-06-14 (木) 10:49:06
- 騎ん時というぶっ壊れ配布が比較対象なのが龍馬の不運よ…それ抜きにしても、もうちょっとどうにかならなかったのかと思うけど… -- 2018-06-14 (木) 10:50:53
- しかもあれが基準というか、あれ以上の物を期待してた人がちらほらいるっぽいのもなんとも…。いや、気持ちはわからんでもないんだが -- 2018-06-14 (木) 10:55:02
- 騎ん時以上とか求めすぎだろ…。そもそも騎ん時レベルのNP効率ってだけでも殺でいうところのジャックレベルだからそうそう実装されないだろうに、そのレベルを求めるとかあってもガチャ星5だろ… -- 2018-06-14 (木) 10:57:57
- しかもあれが基準というか、あれ以上の物を期待してた人がちらほらいるっぽいのもなんとも…。いや、気持ちはわからんでもないんだが -- 2018-06-14 (木) 10:55:02
- スキルは色々と残念なところはあるけど素殴り性能はどうなんだろ。このバスターのヒット数だとNP貯めはABB、星出しはQBBのスカサハや水着ノッブタイプだったりしない? -- 2018-06-14 (木) 10:50:55
- S3はライダークラスでなければ是非欲しいスキル。 -- 2018-06-14 (木) 10:53:19