カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/7 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/7 へ行く。
カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)
- 全世界で巨大ロボットが暴れまわり核が撃ち込まれ、撃ち込んだ国は宇宙に行った後で、生きとし生けるものは核の影響で頭おかしくなったって考えながらやってる -- 2016-08-24 (水) 16:20:07
- 「刹那的でありますなー」 「退廃でありますか?」 「世紀末ですなー」 -- 2016-08-24 (水) 16:22:11
- 人理焼却(核汚染)。魔術王はキャスター(理系)だった……? -- 2016-08-24 (水) 16:23:27
- 一部のうりぼうはまだ自分たちでなんとかしようみたいな気概があったのに、二部は他力本願のニートでどうしてこんなになるまで放っといたんだってくらい堕落してて見てて辛い アルテラちゃんやっちゃって -- 2016-08-24 (水) 16:21:03
- 時代が進むほどに怠慢になっていく人間と同じ歴史を辿ってるんだよ(適当 -- 2016-08-24 (水) 16:22:49
- やはり文明って悪いやつだわ… -- 2016-08-24 (水) 16:24:17
- ひたすら享楽に耽るうりぼう見てたら本腰入れてスパルタクスさん育てたくなった -- 2016-08-24 (水) 16:24:03
- 「享楽は文明の嚆矢であります」 「ノーモア圧政」 「それはない」 -- 2016-08-24 (水) 16:33:17
- ビルと発電所は仕方ないとして、そっから先がほぼ娯楽っていう堕落っぷりなのがね・・・魔猪に滅ぼされそうとか嘘で只の自滅やろ -- 2016-08-24 (水) 16:30:34
- 時代が進むほどに怠慢になっていく人間と同じ歴史を辿ってるんだよ(適当 -- 2016-08-24 (水) 16:22:49
- 二部はね、水着で猿の惑星パロディって時点でね・・・後しゃべんなksうりぼう共 -- 2016-08-24 (水) 16:21:45
- 畜生・・・・畜生ーッ -- 2016-08-24 (水) 16:21:49
- 字面通りだからね、是非もないネ…… -- 2016-08-24 (水) 16:25:32
- 仮に男で水着鯖目玉出すとしたら誰になるんだろうな。やっぱり赤い人のブーメランか。某お空は満を持して実装された赤い人が好評だったみたいだが -- 2016-08-24 (水) 16:24:51
- 水着というか夏休みガチャみたいになってそれこそパラPとかじゃないの -- 2016-08-24 (水) 16:26:50
- 星5パラPとか普通に見てみたいな。引きたいかどうかはともかく -- 2016-08-24 (水) 16:27:34
- 礼装のかき氷屋パラケルススはむしろ鯖として欲しかった。あの髪アップ姿は正直本当に可愛いと思う -- 2016-08-24 (水) 17:09:16
- ヘクトールのアロハシャツ -- 2016-08-24 (水) 16:27:05
- ???「マスター! そろそろ鍛えに行きませんと!」 -- 2016-08-24 (水) 16:27:52
- 君は史実からパンツ履かせたようなものだし、これ以上何着せればいいんだろう -- 2016-08-24 (水) 16:29:39
- そりゃ勿論、豹と戦うためのフル装備ですよ(錯乱) -- 2016-08-24 (水) 16:33:23
- 水着じゃなくて礼装みたいな私服でいいんだ さんだらーって書いてるTシャツ来たビリーがほしい -- 2016-08-24 (水) 16:28:16
- 夜 の 帝 王 -- 2016-08-24 (Wed) 16:31:40
- そらアストルフォとラーマよ -- 2016-08-24 (水) 16:44:47
- そこにデオンちゃんくんもいれよう -- 2016-08-24 (水) 16:46:53
- 水着というか夏休みガチャみたいになってそれこそパラPとかじゃないの -- 2016-08-24 (水) 16:26:50
- なんで鯖にしゃべらせずうりぼうに喋らせたんだろうな… そこが一番謎だわ -- 2016-08-24 (水) 16:25:53
- うりぼうはホントいらなかった -- 2016-08-24 (水) 17:18:53
- 折角だから6章の新しいエネミーふんだんに出して欲しかったな、いや新しい素材が欲しかったな・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:28:51
- 鎖落とす亡者なんかは雰囲気にも合ってるのにな -- 2016-08-24 (水) 16:30:58
- 次イベはよ -- 2016-08-24 (水) 16:30:44
- うりぼうたちの食ってる肉って実際どっから出てきたんだろうね…家畜用うりぼうみたいなのがいるようにしか見えん。クンタラかよ -- 2016-08-24 (水) 16:32:39
- ソイレント・グリーン -- 2016-08-24 (水) 16:35:43
- それも思い出すしクロノトリガーの未来とかも思い出すよね -- 2016-08-24 (水) 16:36:36
- 動物園の動物もどっかから湧いて出たし家畜は別にいるんじゃないの? -- 2016-08-24 (水) 16:38:14
- 猿の惑星パロから察するに、島のどこかに養殖されてる家畜用人類がいるとしか思えない。家畜人ヤプー。 -- 2016-08-24 (水) 16:43:35
- 家畜用うりぼう存在説はディストピア感があって好き -- 2016-08-24 (水) 16:47:39
- ソイレント・グリーン -- 2016-08-24 (水) 16:35:43
- 1週間ぐらいしかないしな林檎も渋って少なくなってるのに集めきれないわ師匠とフォウ君集めてフィニッシュです -- 2016-08-24 (水) 16:32:56
- そもそも素材を集めきれるような暇人はそういないとおもう。僕もそうだし、貴方が普通なのよ -- 2016-08-24 (水) 16:45:12
- 解体時に素材がいくつか戻って来て欲しかったなぁ。これから交換のために素材集めするのが面倒だよ、平日で仕事もあるしさ…orz -- 2016-08-24 (水) 16:33:38
- 俺のカルナの出番が少なすぎて泣いた -- 2016-08-24 (水) 16:33:59
- 出番がない方が救いっていう -- 2016-08-24 (水) 16:35:32
- 何を言ってるんだ・・・”救われた”んだろ…あのシナリオでカルナまで奇行に走らせる気か・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:36:14
- カルナさんの株が落ちなくてよかったと安心するんだ!ゾウさん滑り台の上にいるカルナさん可愛かったろ! -- 2016-08-24 (水) 16:37:06
- 1部のカルナさんほんとかわいい でもうちにはカルナさんいない ほしい -- 2016-08-24 (水) 16:38:26
- うちもカルナさんいなくてほしい イケメンピックアップ第二弾来ないかな -- 2016-08-24 (水) 16:40:10
- キャラクエにも救いがないとか…かえらずの陣かよ -- 2016-08-24 (水) 16:34:53
- ここよりイベの難易度は恐れず、内容も求めずーーただ(素材を)集めるのみ! -- 2016-08-24 (水) 16:41:26
- ケーカちゃんさんそれかえらずのあいくちです -- 2016-08-24 (水) 16:42:43
- ここよりイベの難易度は恐れず、内容も求めずーーただ(素材を)集めるのみ! -- 2016-08-24 (水) 16:41:26
- 無人島脱出サバイバル←うんまあ一部要らない物あるけどよかったかな 時間経ってその島で猿の惑星+世紀末←は? 水着イベだったよななんでいきなりこうなるんだ -- 2016-08-24 (水) 16:38:20
- 自分たちが作り上げた物や残してきた者が戻って来た時には破壊されていたってのは王道パターンではあると思うんだ。キャラの明確なモチベーションにもなるしね。だけどそれなら常夏の島のままでよかったし、ウリボウが喋らなくてよかったし、文明開化もしなくてよかった -- 2016-08-24 (水) 16:45:07
- 前までイベントは楽しいものだと思っていたけど茨木クエや今回の二部シナリオ見てもうイベントにすら希望見いだせ無さそうで辛い…もう本編しか希望抱けない -- 2016-08-24 (水) 16:38:48
- らっきょ終わってから楽しい周回が無くなったイメージ -- 2016-08-24 (水) 16:41:14
- らっきょはなんだかんだミッション形式もそれなりに楽しかったし、シナリオは普通に楽しかったしいいイベだったな 個人的にCCCのエリちゃんがまた見れて良かったあのエリちゃんも好きなんだよ -- 2016-08-24 (水) 16:42:32
- やればやるほど成果が出るらっきょはマジで楽しかったな。まあ、今回のイベントも素材とスキル石は結構落ちるんで特攻鯖諦めれば結構楽しく周回できそうではあるが -- 2016-08-24 (水) 16:42:54
- Zeroイベは素材も美味しかったしよかったじゃん。 -- 2016-08-24 (水) 16:43:13
- そういえばAZOも俺は好きだぞ。あれが大盤振る舞いだったおかげで孔明スキルマできたからな -- 2016-08-24 (水) 16:44:11
- らっきょはBGMが全イベ中トップのイベ -- 2016-08-24 (水) 16:44:29
- zeroはタコをスカサハで延々串刺ししてた思い出 -- 2016-08-24 (水) 16:45:22
- つくづくらっきょの楽曲はいいよなー -- 2016-08-24 (水) 16:46:09
- メッフィーでクッソ笑った、4章の件から大出世 -- 2016-08-24 (水) 16:46:37
- ミッション形式に戻してくれんかのう…達成感が欲しい… -- 2016-08-24 (水) 16:48:57
- 個人的に楽しかったイベはAZO、らっきょ以外記憶にない。全部自社コラボやんけ -- 2016-08-24 (水) 16:54:41
- クリスマスも楽しかったよ いいイベントもあったのになーなんでそれから良進化できないんだ -- 2016-08-24 (水) 16:56:07
- 基本的にいいイベントを改悪して儲けようとしてる気がする -- 2016-08-24 (水) 16:57:37
- BGMに関しては梶浦が別格というか普段がイマイチ過ぎるというか……特に戦闘曲。GRAND BATTLEのイントロくらいしかいいとこない。ロンドンのマップ曲は割と好きだけど -- 2016-08-24 (水) 17:02:22
- 俺は女神ロンゴミニアド戦のBGMが好きだな -- 2016-08-24 (水) 17:04:56
- らっきょ終わってから楽しい周回が無くなったイメージ -- 2016-08-24 (水) 16:41:14
- とりあえず骨・スカラベ・交換礼装コンプ&経験値獲得を目標にプレイしてるが、今回はやっと孔明に休暇が訪れた感じがするな。アイテム狙いの編成で、どう攻略するのかって感じで面白い。欲を言えば、骨の交換数を百個ぐらいにして、一極集中で集めたい -- 2016-08-24 (水) 16:43:59
- 残念ながらロードには休みなんて無いんだ! -- 2016-08-24 (水) 16:45:16
- いやいや何いってんの。まっさかww ぼくつかってないもん。おじさんはげんきなはずだよ。 -- 2016-08-24 (水) 16:47:34
- スカラベオイテケ・・・孔明は海岸で酷使できるから人によりそう -- 2016-08-24 (水) 16:45:39
- 埋没物も結構貴重な数なのでそれも計算に入れた方がいいよね 少しでも林檎浮かせたい -- 2016-08-24 (水) 16:45:47
- 残念ながらロードには休みなんて無いんだ! -- 2016-08-24 (水) 16:45:16
- 紹介ムービーみたいなキャッキャウフフなゆるいシナリオがよかったです。敵は遊びに関連する敵とかで(マリーとビーチバレーとかで敵はアマデウスかサンソンみたいな) -- 2016-08-24 (水) 16:44:40
- 邪ンヌが殺意満載でこっちに旗向けてくるんですが…… -- 2016-08-24 (水) 16:50:39
- サーヴァン島バケーションを期待してた。そんでイベントのラストには、伝説のヤシの木の下で好感度最大のサーヴァントから告白されるんだ・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:52:11
- ゆるゆる日常ギャグイベで十分だったのに、仕上がったのは色んな物ごちゃ混ぜで雰囲気最悪にさせるものが仕上がったとかやはりこれ船アニメ… -- 2016-08-24 (水) 16:52:15
- ※あくまでイメージです。 -- 2016-08-24 (水) 16:53:42
- やはりCMは詐欺だな -- 2016-08-24 (水) 16:55:31
- ロマンが「カルデアにもバカンス気分味わえる所くらいあるよ」と言ってたような気がするんだけどあれは夢だろうか -- 2016-08-24 (水) 17:01:29
- ロマン「あははーみんな!ヴァカンスは楽しんでくれたかい? いやあサプライズでやってみたけれど大成功だったみたいだね! ……どうしたんだい? そんなに怖い顔して?」 -- 2016-08-24 (水) 17:10:32
- 聖杯と伝承結晶3個? -- 2016-08-24 (水) 16:48:16
- イエス それだけを頼りにクエするよ -- 2016-08-24 (水) 16:49:44
- 結晶の必要コストがだいぶ安いのがありがたいな。 -- 2016-08-24 (水) 16:50:18
- それだけが最後の良心だね…茨木クエの悪夢と比べると -- 2016-08-24 (水) 16:51:12
- 2億だったっけ?諦めきれない人は辛かったろうな。自分は無理しなかったけども -- 2016-08-24 (水) 16:52:40
- 三億じゃなかった? -- 2016-08-24 (水) 16:53:12
- 三億だったっけ。あれ考えるとだいぶ楽だったな -- 2016-08-24 (水) 16:54:20
- 廃墟滅級で邪ルタと影カルナをなんとか倒せたのにドロップがオイルばっかりとかやめーや -- 2016-08-24 (水) 16:48:53
- やっぱ偏りひでぇな…一部の方がまだ素材集めやすかったよ -- 2016-08-24 (水) 16:50:25
- アーチャーやランサー辺りの特効偏りっぷりがよく話題になるけど、さりげなく影カルナいるのにレアルタ対応のセイバーが高レアのみなのとオイル対応のセイバーが全くいないのも酷いと思うんだよな -- 2016-08-24 (水) 16:56:17
- 嫁王とアルテラどちらもいるんだけどどちらをサポにいれた方が喜ばれるんだろうか… -- 2016-08-24 (水) 16:57:30
- 特攻乗っけて合金集めに来てるのに、オイルやセメントが多くドロップした時のやり場のない怒りよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 16:58:50
- それな しかも難易度高いやつ選んだのにそっちばかり多めで尚更ストレスフル -- 2016-08-24 (水) 16:59:32
- やっぱ偏りひでぇな…一部の方がまだ素材集めやすかったよ -- 2016-08-24 (水) 16:50:25
- 交換に要する必要資材数見て萎えーる。幾つかに絞って残りは諦める -- 2016-08-24 (水) 16:51:27
- 自分もそれよ。期間短いし -- 2016-08-24 (水) 16:53:20
- 青王とモーさんいちいちギスギスさせんな他所でやれ、なんて言ってた頃は平和だったなぁ。まるでうりぼうのようだ、欲望が際限ない。 -- 2016-08-24 (水) 16:55:38
- 逆に青王とモーさんに関しては、ギャグイベとしては2部の方が良かったんじゃ、とか思ったりする。1部はなんで両方を水着鯖に採用したか分からなくなるレベルで冷たすぎる -- 2016-08-24 (水) 17:05:06
- まぁ一部と二部のシナリオライターのすり合わせがダメだったんだろうな -- 2016-08-24 (水) 16:55:43
- 2部のライターはそんなレベルじゃないけどな -- 2016-08-24 (水) 16:58:41
- すり合わせよりも前に、水着イベントでなんで世紀末をやろうとしたのかがわからない。もしキャラの描写が一部並みでも首をかしげるぞ -- 2016-08-24 (水) 17:00:05
- すり合わせるどころか書いちゃいけないレベルだよ二部のライター どこの素人だよ -- 2016-08-24 (水) 17:00:10
- 1部で張りまくった伏線を全て投げ捨てていくスタイル -- 2016-08-24 (水) 17:03:03
- 同一人物で一部に気合い入れすぎて二部の納期が間に合わなかった説 -- 2016-08-24 (水) 17:04:37
- ないです -- 2016-08-24 (水) 17:05:26
- なぜ言い切れる -- 2016-08-24 (水) 17:06:31
- 一部の納期が遅れて二部ライターと連携が取れなかった説のほうが説得力ある -- 2016-08-24 (水) 17:08:24
- ソースがないからどうとも言えんよね。違和感があるとしたら口調がおかしいこととか? 弓王とモーさんとのやり取りとか? 正直証拠がないから何も言えない -- 2016-08-24 (水) 17:10:06
- 俺も別人だと思う。根本的にキャラがおかしいもん…資料だけ読んで初めて関わったレベルちゃうんか… -- 2016-08-24 (水) 17:10:15
- 5章見る限り東出は映画パロ好きそうだから、実は割とありえるんだよな……キャラ崩壊も時間なくて走り書き、なら納得はできるし。なんか、何故かいるベオウルフとか見るに、何かもっとやりたいことはあったような気もするんだよなぁ、時間なくて練れなかっただけで -- 2016-08-24 (水) 17:10:22
- 一部はファンの同人、二部は同人ゴロの同人って感じ。どっちもネタには走ってるがキャラ愛が180°違って感じるわ -- 2016-08-24 (水) 17:14:09
- ああなんか二部シナリオは同人だけ見た設定を持ってきた未プレイ者なイメージがあるのはそのせいか… -- 2016-08-24 (水) 17:16:49
- 東出10年以上読んでるけどこれが東出はないな。ストーリーの作り方に関しては波があるけど、キャラ同士の掛け合い書かせたらこんな下手な文章出してくる人ではない。 -- 2016-08-24 (水) 17:22:56
- うりぼうばっかで掛け合いが無かったのが問題なのであって、鯖同士が会話してたところは割とまともじゃなかった? 鯖のキャラ自体は崩壊気味だったけど -- 2016-08-24 (水) 17:31:11
- ランプが落ちないぜ!!………泣 -- 2016-08-24 (水) 16:55:48
- 既に礼装を通常用に戻してるフレがいるんだが、はやいはやすぎるよ…もうちょっと付けといてほしかった… -- 2016-08-24 (水) 17:03:51
- 廃課金フレが一部仕様のままログインしなくなった俺に一言 -- 2016-08-24 (水) 17:09:46
- メインシナリオで出たベオウルフあれだけで終わったと思ったら続きはマルタさんの個人クエでとかふざけてんの?ちゃんとメインシナリオで出したのならメインシナリオで完結させろや! -- 2016-08-24 (水) 17:04:44
- しかもなんで支配欲に駆られたのかとか一切説明なしだしの -- 2016-08-24 (水) 17:06:15
- 推測できなくはないけどわざわざメインとは分けるんだったら入れるべきだわなぁとは思った -- 2016-08-24 (水) 17:21:27
- それができるようならこんなシナリオにはなってねぇ! 兄貴はなんか意味深なことを言っていて、アルトリアと因縁があるラスボスは師匠がボコボコにしてるんだぞ! -- 2016-08-24 (水) 17:07:38
- パロディに節操なさすぎてなにがなにやら -- 2016-08-24 (水) 17:09:00
- 本筋のシナリオだけ先に全部終わらせたけど最初、なんで最後にベオウルフがちゃっかりこっち側にいるのか意味不明だったわ -- 2016-08-24 (水) 17:09:03
- しかもなんで支配欲に駆られたのかとか一切説明なしだしの -- 2016-08-24 (水) 17:06:15
- いやぁメチャクチャ楽しいな……曜日クエ!なんと言っても水着鯖の強化ができるのがベネ。レベルあげる度に喋るんだぜ?もうたまらんよなぁ! -- 2016-08-24 (水) 17:06:59
- そういう皮肉はもうお腹いっぱいです -- 2016-08-24 (水) 17:11:13
- なお肝心のイベントはというと… -- 2016-08-24 (水) 17:19:13
- 孔明先生持ってない+特効・特攻の関係で久々にハロエリ(セイバーズ)をサポートに置いたけど結構使ってもらえてるなぁ -- 2016-08-24 (水) 17:07:27
- 孔明は持っているがレベル19だぜ。孔明は借りるものだと思っている(他人任せ)。 -- 2016-08-24 (水) 17:32:44
- おう、アンケートとっとと来いや。ボコボコにしてやんよ -- 2016-08-24 (水) 17:07:44
- マイルーム>ヘルプ>お問い合わせで今すぐカチコミかけなさい -- 2016-08-24 (水) 17:11:02
- そろそろ復刻イベ来ないかなーサンタから初めた自分はノッブが欲しくて堪らないです -- 2016-08-24 (水) 17:11:40
- そういう話は雑談行って -- 2016-08-24 (水) 17:13:28
- 半年経って、新規勢が望んだからといってこのイベントを同じ期間でもう一回やりたいか? -- 2016-08-24 (水) 17:30:21
- これ合金集めは汚染地帯一択やね。難易度がこれだけ異様に低い。サンタとオリオンいれば楽勝だから、集めたい合金の鯖と礼装詰めやすいし。 -- 2016-08-24 (水) 17:12:26
- ランプも出るしね -- 2016-08-24 (水) 17:22:27
- 今回もディルムッドはいいとこなかったな -- 2016-08-24 (水) 17:12:42
- 森の周回ではお世話になったから…あと猪はしゃーない -- 2016-08-24 (水) 17:16:26
- 猪でディルムッドだもん…逆にこれを外してはいけない -- 2016-08-24 (水) 17:21:18
- テキスト手抜き、レートゲロまず、取り敢えず要望送ったよ -- 2016-08-24 (水) 17:12:56
- なお改善はされない模様 -- 2016-08-24 (水) 17:23:30
- 無駄に課金して水着鯖揃えたせいで貝殻と鎖と勲章ゲットのために全力せねば… とりあえず全員最終再臨させたいけど貝殻何回ドロップさせる必要あんだよ絶望しそう -- 2016-08-24 (水) 17:14:15
- 結晶3個、報酬にあるって見たんですが、ホントですか? ストックがあまり無いので、もしそうなら助かる -- 2016-08-24 (水) 17:17:36
- 最後の建築計画の報酬だから全イベント中最も手に入れやすい三個と言っても過言ではない。 -- 2016-08-24 (水) 17:19:52
- そうみたい後聖杯ももらえるからそれだけでも頑張るのアリ -- 2016-08-24 (水) 17:19:54
- あるよ 最後の開拓の報酬に1つずつ。比較的安価で手に入るから絶対手に入れるように。 -- 2016-08-24 (水) 17:20:19
- 3個と聖杯まで手に入るなら頑張りマシュ -- 2016-08-24 (水) 17:28:28
- 今回初めてイベントに入った初心者だけど、今回のイベントで交換しないといけない奴って何がある?取りあえず辛うじて1週は出来たけど、爆級ですらギリギリクリアできない事もある始末だからあまり欲張れないんだが… -- 2016-08-24 (水) 17:23:10
- フォウ君 -- 2016-08-24 (水) 17:24:54
- こういう所でしれっと嘘教える奴ってほんと性格悪いね -- 2016-08-24 (水) 17:28:17
- いやレベルが低いほどフォウ君の効果は高いからあながち嘘じゃないだろ、ただ種火のほうが優先度高いけど -- 2016-08-24 (水) 17:29:31
- って言いたいけど正直最近の月配布じゃたらん まあ礼装再臨素材宝具強化が優先なのは間違っちゃいないが -- 2016-08-24 (水) 17:29:35
- 他に優先すべきものはあるが嘘ではないだろう。 -- 2016-08-24 (水) 17:30:42
- フォウくんは貴重だよ マナプリ集めるのも大変だしね -- 2016-08-24 (水) 17:33:47
- 報酬含むなら結晶とか呼符があるけど、素材類は初心者だと需要は少ないし、フォウ君は数が限られてるから取れるときにとるべきだと思うんだけど。あと師匠の宝具は忘れていた。ごめん -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:34:51
- フォウなんてどうでもいいだろメロンでも手に入るんだぞ?優先順位考えろや -- 2016-08-24 (水) 17:37:00
- 何でこいつこんなに喧嘩腰なん? -- 2016-08-24 (水) 17:39:42
- まあ、あくまで私はフォウ君の優先順位が高いというだけなので他の意見と合わせてよく考えて交換してください。>木主 -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:41:38
- スカサハ宝具の次はフォウ君だろ。素材なんて人によるんだからアドバイスしようがない。所持鯖に必要な再臨素材があれば取るくらいだ。 -- 2016-08-24 (水) 17:43:53
- フォウ君と伝承結晶が重要になるのはある程度進んでからだろうに 伝承はともかくフォウ君は手持ち鯖の再臨素材の次程度の優先順位がいいとこだろ -- 2016-08-24 (水) 17:58:34
- 鎖とか六部追加の素材は確保したほうがいいかも? -- 2016-08-24 (水) 17:25:04
- 確か自分は鎖が必要でした…取れるかな? -- 2016-08-24 (水) 17:32:25
- わかっていると思うけど、スカサハ宝具5にするのは忘れちゃ駄目だよ。1部のスカサハ再臨素材も全交換もね -- 2016-08-24 (水) 17:26:56
- 複製ゲイボルグだけ確保して交換せずに期限終わる人いそうだよな。 -- 2016-08-24 (水) 17:29:21
- あ!そういうミスはありがちだな…気を付けます! -- 2016-08-24 (水) 17:35:45
- 初心者さんなら今育てたい鯖の必要素材に集中して取った方が良いと思う。鯖が育ってストーリー進めば次回のイベントで回収効率上がるし -- 2016-08-24 (水) 17:28:09
- 一杯ありますね…ランタンに心臓、頁、爪と欲しいものが3つも…全部確保するのが厳しいです -- 2016-08-24 (水) 17:35:01
- その三つなら心臓≧爪>>頁 最近のイベントでの出現率的にこの順番かな -- 2016-08-24 (水) 17:41:39
- 一つ上の木に書いてある結晶3個。イベントなどでしか手に入らないので今は必要なくても確保しておいたほうが良い。 -- 2016-08-24 (水) 17:28:14
- イベントは全部やり切るつもりだからちゃんとやるつもりです。問題はその後余力がどれくらいあるか、ということです… -- 2016-08-24 (水) 17:31:18
- 結晶2つは最終開拓やり直さないといけないがそれはやったかアイテム交換での話なのかな。 -- 2016-08-24 (水) 17:35:27
- 殺師匠再臨素材4つ、殺師匠宝具5にする、フォウ君、結晶3個、後は手持ちの鯖の再臨なりスキルなりの必要な奴観てそれらを優先していくべきかな -- 2016-08-24 (水) 17:28:48
- 一番はスカサハ、結晶聖杯フォウくんは入手機会がかなり限られるので2番目、あと余裕あれば遠い道のりの6章素材 -- 2016-08-24 (水) 17:30:38
- 最優先は師匠。戦力として期待できて、かつ今後復刻はない可能性の高い師匠は最高の状態で手元に確保するべき。次いでフォウくん。マナプリ交換だけでは足りないのでとっておくべき。フレポガチャでもとれるけどあてにならないし。その次に今はてに入れられない素材。ご新規さんだと六章素材はまだ採れないかな?でも鯖は容赦なく要求してきます。とれるくらいとっておくのが良いでしょう -- 2016-08-24 (水) 17:35:56
- フォウ君 -- 2016-08-24 (水) 17:24:54
- 言い忘れてたけど、1部では取らないとヤバい奴は全部取り切ったから問題はないよ ついでに水着鯖はモーさんとアルトリアとアンの3名。 -- 2016-08-24 (水) 17:29:29
- 上の木主です。すいませぬ -- 2016-08-24 (水) 17:29:55
- とりあえずスカサハ関係と鎖・勲章・スカラベは最優先 あとは今持ってる鯖に使う素材 他の素材は余力があれば。 その次にフォウと種火 モニュは各種15あれば安泰だけど基本考えなくていい。素材はイベント以外だと糞効率だから最優先にするのをオススメする。 -- 2016-08-24 (水) 17:38:44
- 後今後手に入るようにするとは言ってるけどいつ実装されるかわからないから水着鯖を育てる分の貝殻は重要だと思う -- 2016-08-24 (水) 17:44:37
- それなら大騎士勲章ほしいから一部もしっかり回るんやで -- 2016-08-24 (水) 17:47:44
- ただのキャッキャうふふシナリオのハズだったのが「夏・海と言えば無人島、無人島と言えばダッ○ュ島で開拓、開拓と言えばシヴィラリゼーションだろ書き直せ」と言い出した奴がいたのがシナリオgdgdの発端かも知れないとふと思った -- 2016-08-24 (水) 17:35:49
- 普通に一部のようにみんなで開拓その内帰れるようになった帰ろうで良かったんだよ 辺に謎とか残さずこのイベントはこれで終わりにすりゃ水着キャラとキャウフ出来て良かったねだったのなあ… -- 2016-08-24 (水) 17:37:47
- むしろ元から「キャッキャウフフだと思った? 残念! 無人島に漂流でしたー!」みたいなノリのほうがFateっぽいような気がするが。安直に行きたがらないひねくれ具合が -- 2016-08-24 (水) 17:39:33
- ダ〇シュ島ならダッ〇ュ島のままでいてもらいたかった…知らないパロディよりも安直に板発見→まな板にしようぜ!→王が怒るぐらいのネタで良かったのに -- 2016-08-24 (水) 17:42:58
- 王を囲んで「まな板にしようぜ!」「これすっごいまな板だよ!」とか言うんですね。わかります。 -- 2016-08-24 (水) 17:46:34
- なんでや!モーさんだって同じスタイルやろ! -- 2016-08-24 (水) 17:49:04
- モーさんは日焼けすることによって股間に悪いのでNG -- 2016-08-24 (水) 17:51:15
- 葉1 なんか勘違いしてるようだが、我が王はそれなりにおっぱいあるぞ? 肉体年齢的に腰などの筋肉が成人しきってないために、そう見えるだけだ。近頃こういう無知勘違いが酷いから、あえて苦言申し上げる。 -- 2016-08-24 (水) 18:23:25
- 枝2に同意。「ところがどっこいDASH島でしたー!」も、舞台とノリのおかげで楽しめた。夏休み感・お祭り感あったし。でもそれが「残念世紀末でしたー!」じゃあ意味不明よな。 -- 2016-08-24 (水) 17:52:55
- みんな海岸ってどんなPTで行ってる?自分はセメント特攻2枠を諦めてハロエリ・ヘラクレス・フレ孔明にしてる -- 2016-08-24 (水) 17:38:03
- 同じやで 孔明いない場合はたまにスキルマフレマシュ借りてる -- 2016-08-24 (水) 17:41:36
- 特攻ぶん投げて、1ターン目ステラ、2ターン目アァァァサァァァ、3ターン目フレのカレスコ単体宝具で回転速度上げてる。フリクエで歯車マラソンしてると思えば楽なもんよ -- 2016-08-24 (水) 17:53:32
- エミヤ、ダビデ、ヘラクレス、ハ口エリ、カエサル、+フレは礼装でえらんでいます -- 2016-08-24 (水) 18:05:37
- 1部では素材の名前がスッとでるけど、2部だと違うのが色だけだからわかりづらいから辛い -- 2016-08-24 (水) 17:38:44
- 2部の開拓は淡々としててなんか虚しい -- 2016-08-24 (水) 17:38:57
- 今クリアしてきたけど、ベオウルフは結局なんだったの? -- 2016-08-24 (水) 17:39:06
- あの…ストーリーのエネミーとかもらえるのとかの情報を -- 2016-08-24 (水) 17:40:17
- 二部ライター小峰徳司説 -- 2016-08-24 (水) 17:40:50
- 何故彼? -- 2016-08-24 (水) 17:44:02
- こんなんじゃ俺、第二部をやりたくなくなっちまうよ……(霧を纏いながら) -- 2016-08-24 (水) 18:02:01
- なんだっていい!クソシナリオを作るチャンスだ! -- 2016-08-24 (水) 18:33:54
- まだサポ枠がメイン火力に入るクソ雑魚なんだけど、ストーリー最後のエジソンと騎敵の組み合わせは酷いと思った(KONAMI) -- 2016-08-24 (水) 17:41:56
- 島の管理者云々とかなんでレイシフトが事故ったのとかライオン丸が最後ネジ忘れてたとかなんだったのか -- 2016-08-24 (水) 17:43:22
- 今思いついたけど娯楽施設3連打、うり坊たちのセリフが「女神様達をもてなしたいので娯楽施設を作りたいのであります」だったら好感度大分違った -- 2016-08-24 (水) 17:43:59
- あ、それならだいぶ許せる -- 2016-08-24 (水) 17:44:52
- でもよく考えたらこっちはさっさと復興させて技術提供して欲しい訳だし……うーん -- 枝? 2016-08-24 (水) 17:46:46
- うりぼう専用カラオケが一番頭に来たしそれならまだましやな -- 2016-08-24 (水) 17:47:13
- ああ確かにそれならまだ…あいつら女神様とか口だけで敬う気持ちも欠片もなく寄生するだけなんだもん -- 2016-08-24 (水) 17:47:37
- 護衛や何つくるかの意見は出してるが実際作っているのはうりぼうじゃなかったか。ゲームシステム的にこっちが資材かき集めてるので何とも言えんが。 -- 2016-08-24 (水) 17:49:21
- まさか最後の最後まで「ままーやしなってー」のままだとは思わなかったわ -- 2016-08-24 (水) 17:49:44
- 世界を騒がせてる某過激派とか見てるとあのうりぼう現代人をよく表してるなぁと思う。神を自分の都合のいいように扱ってるところとか特に -- 2016-08-24 (水) 17:51:08
- そのつもりかもなと思うけどそういうブラックジョークだとしたらオチがぬる過ぎてつまらんべ>現代人への皮肉 -- 2016-08-24 (水) 17:58:22
- 圧倒的に哲学成分が足りないよなそういうのを表現するには -- 2016-08-24 (水) 18:01:17
- 素材集め=主人公達、建設=うり坊って設定なんだから「できましたー!女神様達喜んでください!(うり)」の後に「デザイン微妙…?」「でもこれはこれで」「いいんじゃない?」「美味しいです!」とか鯖達がやり取りする方向性にするだけで大分違った -- 2016-08-24 (水) 17:56:02
- それはそれで鯖の好感度がストップ安不可避なんだが・・・ もっと普通でいいんだよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:00:01
- 集めさせた素材で自分たち用のカラオケボックス作るのか… -- 2016-08-24 (水) 18:00:07
- あ、それならだいぶ許せる -- 2016-08-24 (水) 17:44:52
- 物資集めがゲロまず……ドロップもそうだが敵の組み合わせがクソ過ぎ。何で敵が弱点カバーしあう組み合わせなんだよおら! -- 2016-08-24 (水) 17:50:04
- ほんとそれな。二部は特に鯖と特攻の組み合わせが狂ってるから余計面倒くさい -- 2016-08-24 (水) 17:53:03
- 敵に孔明がいるんじゃね? -- 2016-08-24 (水) 17:54:38
- ずいぶんと夢中だなあ。他にやることないの? -- 2016-08-24 (水) 17:56:43
- お前黒聖杯つけたアンメアでボコるは…… -- 2016-08-24 (水) 18:03:44
- ワロタ -- 2016-08-24 (水) 18:10:03
- 厳しいなら控えに特効鯖と泥礼装、前線はガチで編成すればいい。スカサハ宝具くらいは回収できるんじゃないか?素材も回収したいなら林檎齧れとしか言えない。 -- 2016-08-24 (水) 17:58:08
- 敵がチームワークを発揮すると強敵になる。ダイの大冒険からのお約束だな -- 2016-08-24 (水) 17:58:16
- 育てたっきりイベント以来使わなかったセイバーリリィが活躍出来てるから個人的に満足 しんどいとこはオダチェンでゴリ推してるわ -- 2016-08-24 (水) 17:59:52
- 私はうりぼうではない 機械の力でエゴを強化したものだ -- 2016-08-24 (水) 17:52:37
- ユーザーの10分の9に不満を抱かせろと命じられればこうもなろう! -- 2016-08-24 (水) 18:00:12
- バトルロイヤる←これってミスなのかな?それとも意図的? -- 2016-08-24 (水) 17:53:33
- 正直あの場面のスカサハには引いた。なんで決戦行く前に味方同士でつぶし合いして疲弊させるのか理解に苦しむ。そして本人は敵対鯖に居ないという。修行じゃないんですよ! -- 2016-08-24 (水) 18:00:50
- 確実に味方側にいるだろ。何言ってんだか -- 2016-08-24 (水) 18:03:30
- バトルロイヤルを単純に動詞化したんだろうけど本当にこういう寒いノリが萎える。そしてこのライターはスカサハを貶めたいのだろうか。 -- 2016-08-24 (水) 18:02:37
- スカサハだけじゃないような……ぐだーずやマシュはメインだからライターさんによってある程度振り幅ができるのは仕方ないにしても -- 2016-08-24 (水) 18:05:36
- 正直あの場面のスカサハには引いた。なんで決戦行く前に味方同士でつぶし合いして疲弊させるのか理解に苦しむ。そして本人は敵対鯖に居ないという。修行じゃないんですよ! -- 2016-08-24 (水) 18:00:50
- 廃墟 爆級で鎖x2 礼装が落ちました。物資は70位だけど10ターン以下なので休み時間はこれだな。ジャンヌ面倒 -- 2016-08-24 (水) 17:57:29
- 邪ンヌめんどいよなーフレ邪ンヌと頼光でゴリ押ししてるけどダルい -- 2016-08-24 (水) 18:03:11
- マテリアル回収や~めた。と思ったら気が抜けてジャンぬに落とされました。そしたらさらに気が抜けたので爆級へ -- 2016-08-24 (水) 18:25:18
- 邪ンヌめんどいよなーフレ邪ンヌと頼光でゴリ押ししてるけどダルい -- 2016-08-24 (水) 18:03:11
- 水着強化してたら全然進まない系 -- 2016-08-24 (水) 17:58:22
- 子供だった時にとなりのトトロ見ててトトロや猫バスが喋らないのを少し残念に思ってたけど、下手に人語を喋らないほうが可愛げが損なわれないから良かったのか -- 2016-08-24 (水) 17:59:59
- 初め別のところに書いてたのですが,場所違いとの指摘があったのでこちらに書かせていただきます。交換素材回収終ったので,オジマン用のランプ頁集めのために汚染地域滅級を高速週回初めたんですが,3ターン週回結構ギリギリな感じ。みなさんはどんな構成で回してます? ちなみに私の構成は絆LV解放済鯖と特攻一致をできるだけ優先して組んで,宝具2ギル凸相伴(凸相撲でも可),宝具1アルジュナ未凸カレスコ,宝具5アーラシュ未凸カレスコ,控えに孔明旅礼装とあと残り2人は適当にイベ礼装つき,魔術礼装はアニバ持ってないので初期礼装。1ターン ギルカリスマ,→弓矢作成ステラ,2ターン 孔明指揮忠言→魔力放出パーシュパタ,3ターン 鑑識,瞬間強化→エヌマ・エリシュと追撃でなんとか倒せてます。旅礼装を王の遺物(効果は凸九首牛魔羅王でも同様)に変えた時はエヌマで一掃できてました。開始時期の関係で持ってませんが,アニバやハロプリあったらもっと楽だと思います。 -- 2016-08-24 (水) 18:02:21
- そっか今回はプレイレポート置いてないんだな -- 2016-08-24 (水) 18:04:33
- アニバなくても初期礼装で火力上げてエヌマ打てば 凸相撲ギルならワンパンのような -- 2016-08-24 (水) 18:13:38
- 王の遺物礼装なしで,凸相伴(LV50 ATK1241),初期礼装LV10で,エヌマ撃ったら数千~1万前後アルテラのHPが残る感じです。凸相撲(LV62 ATK1424)の場合は,2~3万残りました。バフ加算か乗算の違いじゃないかと思います。ちなみにギルはフォウマでカリスマはLV9,孔明の指揮はLV10です。 -- 2016-08-24 (水) 18:36:27
- 2部のマテリアル全部回収しきる予定の人いる? -- 2016-08-24 (水) 18:03:27
- ここにいるよー -- 2016-08-24 (水) 18:05:25
- 一応そのつもり、穴が空いてたら気持ち悪いってだけで見返す予定はない -- 2016-08-24 (水) 18:06:29
- 今丁度全部回収しました。↑の人と同じで穴が空くのが嫌なだけで,おそらく見返すことはないと思います。それにしても2部と1部の開拓会話の出来の差がひどいよね・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:31:31
- 去年の夏は延期やら2章終わったらやること無いやら素材未実装やらで嘆き、今年の夏はイベントに嘆く。汗の代わりに涙の流れる夏であった。 -- 2016-08-24 (水) 18:03:35
- 上のほうで全回収に林檎30個と試算してた人いたけど、モニュピ全回収は自己責任とかデイリー支給を含めてないにせよ、10連一回分砕けって異常じゃね?キャラゲーの水着イベだぞ? -- 2016-08-24 (水) 18:05:44
- 5種の3000素材をAP40×150周で集めるとか言うガバガバ計算だぞ?参考に滅級の特効トータル+6とかで素材数種併せて100くらいだからね -- 2016-08-24 (水) 18:18:52
- あの計算はAP40消費で全ての周回で素材が1種類しか落ちなくてその数も100個しか取れないことを前提にしてたからなぁ -- 2016-08-24 (水) 18:20:44
- 何でも叩けばいいって話ではないと思うよ -- 2016-08-24 (水) 18:24:15
- ストーリーだとオイルセメントが主になってくるっぽい? -- 2016-08-24 (水) 18:06:14
- 再臨とスキルマ分の貝殻あと164個か…。次のイベントで100個くらい配られるんだろうな(錯乱) -- 2016-08-24 (水) 18:08:39
- ギャグイベントである以上、ある程度のキャラ崩壊は仕方ないと割り切れるけど、キャラに対してヘイト溜まる方に崩壊させてどうするんだ -- 2016-08-24 (水) 18:11:10
- とにかくうりぼうのノリが痛いし、スカサハを始めキャラの性格も口調も不快な方向に歪められててライターに悪意があるのかと疑うレベルだった。 誰が書いたのか知らないけど、このノリが今後のイベントにもあるかもしれないと思うときついものがあるな……。 -- 2016-08-24 (水) 18:12:25
- さっさと今イベのライター降板させて、どうぞ……心底からそう言いたくなった -- 2016-08-24 (水) 18:16:44
- 息抜きに6章進めたらシナリオめっちゃ面白くてびっくりした -- 2016-08-24 (水) 18:12:38
- ごめん笑った -- 2016-08-24 (水) 18:16:42
- 知ってた -- 2016-08-24 (水) 18:17:00
- このコメントめっちゃ笑った -- 2016-08-24 (水) 18:25:37
- ギャグでもなんでもなく、6章やり終えた時は小説読み終えたような満足感があったからなあ。後半の怒涛の展開とかソシャゲにあるまじき内容だった。 -- 2016-08-24 (水) 18:32:56
- 流石の菌糸類だよな -- 2016-08-24 (水) 18:38:01
- 恐ろしい事に次章もきのこという。何この流れ。神か。 -- 2016-08-24 (水) 19:19:16
- sumann -- 2016-08-24 (Wed) 18:14:23
- いま飲食店つくるところが終わったんだがこれ店の外観どれも一緒か? -- 2016-08-24 (Wed) 18:15:57
- すまん 横とのビル群しか見てなかった -- 木主? 2016-08-24 (Wed) 18:17:49
- ちなみに牛丼屋はビルのてっぺんに牛丼が乗っている(大阪的) -- 2016-08-24 (水) 18:21:20
- 今回のガチャ回さなかったけどフレに凸礼装多いから周回が楽になりました。フレの皆さまに感謝。フレポを貢ぐぜ -- 2016-08-24 (水) 18:19:33
- とりあえず第二部の一番の手抜きは武道館建設時の うりぼうセリフ⇨うりぼうセリフ⇨うりぼうセリフ⇨マルタ「ロックね……。」⇨イベント終了 だと思う。異論は認める。 -- 2016-08-24 (水) 18:22:41
- 問題はほぼ全てがそのレベルってことだな -- 2016-08-24 (水) 18:28:25
- エッフェル塔のメアリーはおすすめ。まじで。いやまぁ文章量は他と変わらないけどさ -- 2016-08-24 (水) 18:38:00
- カジノを建てるとなんとうりぼうしか出てこないのじゃ -- 2016-08-24 (水) 18:58:38
- 虹の橋立てたときのきよひーは正しいと思った -- 2016-08-24 (水) 19:04:14
- 他の -- 2016-08-24 (水) 18:27:17
- ほんとイフリータちゃんが居る汚染痴態が癒しだわ。道中敵も辛くないし。 -- 2016-08-24 (水) 18:27:30
- イフリータちゃんの痴態が癒しと申すか -- 2016-08-24 (水) 18:29:30
- 待ち給え。その痴態はガチ誤変換なのだろうか? -- 2016-08-24 (水) 18:29:32
- とりあえずアタランテさん呼んどいた -- 2016-08-24 (水) 18:31:26
- 待ち給え、アタランテさんが出るほどイフリータちゃんは幼いのだろうか? あとナーサリーの世界にお戻りなさい・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:34:59
- 鉱石系ライダー三人組んで後ろに欲しい鉱石鯖と礼装をガン積みするだけだからな、ページ、ランプが楽に狙えるからストレスレスや -- 2016-08-24 (水) 18:29:50
- あなたは病気です。安心なさい、殺してでも治しますから。 -- 2016-08-24 (水) 18:33:00
- 某ラノベに「ぶん殴って治す」(リアルに)な女神…もとい魔女様がいますが、気が合うかもしれませんね(白目) -- 2016-08-24 (水) 18:39:07
- あれって、もうそこまで書籍化したんだ -- 2016-08-24 (水) 19:14:59
- イフリータ「やめて! 弱点だからって私に騎乗攻撃するつもりでしょう! エロ同人みたいに!」 -- 2016-08-24 (水) 18:37:21
- その発想はなかった(通報 -- 2016-08-24 (水) 18:39:55
- くろひー「デュフフwwwさぁ勘弁するでござるよwww」 -- 2016-08-24 (水) 18:40:39
- イフリータちゃんのエロ同人に【興味があります】 -- 2016-08-24 (水) 18:41:43
- げっへっへ、ブケファラスで二人いっぺんに蹂躙制覇してやるぜ -- 2016-08-24 (水) 18:43:20
- 葉3 なぜわざわざ 【】 を使った! 言え! -- 2016-08-24 (水) 18:43:31
- ピラミッドの先が何故尖っていると思う?それはな・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:43:56
- ???「余がそこに騎乗して愉しむためである」 -- 2016-08-24 (水) 18:45:35
- これはアタランテ様を超えた正義の味方案件ですね…宜しく、元エロゲ主人公。 -- 2016-08-24 (水) 18:45:55
- な ん で さ -- 2016-08-24 (水) 18:47:20
- メイヴちゃんカモン -- 2016-08-24 (水) 19:00:18
- こういう馬鹿なシモネタでワイワイやってる時のここが好き -- 2016-08-24 (水) 19:00:56
- 攻撃しても「楽しい」って返してくれるイフリータちゃんマジ天使 -- 2016-08-24 (水) 18:43:58
- この一言ですっげえ盛り上がってんの見てふふってなったわ。誤変換だろうがなんだろうがGJGJ -- 2016-08-24 (水) 20:45:19
- ミスった、合金ドロップクエにセメントオイル落ちるのクソすぎだろただでさえ回収率悪いのに -- 2016-08-24 (水) 18:28:17
- 下手するとオイル2:金属1以下の割合になるしな -- 2016-08-24 (水) 18:29:05
- 洞窟とかは合金諦めて貝殻集めにシフトした -- 2016-08-24 (水) 18:32:19
- イベントアイテムの特攻や泥の悪さはここで嘆くより運営に要望出す方が建設的じゃぞ 複数回送ってみt -- 2016-08-24 (水) 19:38:12
- キャラの従来の口調との差異、第二部でのライターのあからさまな手抜き等のシナリオ関係の要望を懇切丁寧に箇条書きして出しておいた。皆も不満点があれば(今回の場合大抵あるだろうけど)公式に送るのだ! -- 2016-08-24 (水) 18:36:47
- マリーやマシュもそうだが兄貴もだいぶ違うな。 -- 2016-08-24 (水) 19:01:40
- なんか鎖がバンバン溜まっていく。素材はホント今までのイベント以上に落ちてるような気がするわ。一回に三個とか普通にあるし -- 2016-08-24 (水) 18:39:09
- どっ、どこを回っておいでですか!? ぜひともご教示願いたい! -- 2016-08-24 (水) 18:41:10
- 鎖の本日の狩場(爆級)....廃墟は3周で6個[2個×3) -- 2016-08-24 (水) 19:49:08
- 鎖・・・鎖・・・(禁断症状) -- 2016-08-24 (水) 18:41:55
- 新素材なのにもう禁断症状が! 誰か、誰かライフセーバーを! 心臓をダイレクトでマッサージするようなライフセーバーを! -- 2016-08-24 (水) 18:43:51
- ギル「呼ばれた気がした」 -- 2016-08-24 (水) 18:45:27
- あなたそのまま持ち去っちゃうじゃないですかやだー! -- 2016-08-24 (水) 18:48:37
- まずは手足を切り落としましょう。 -- 2016-08-24 (水) 18:49:21
- 骨…骨…(連鎖反応) -- 2016-08-24 (水) 18:42:52
- 証…証… -- 2016-08-24 (水) 18:43:45
- スカラベ…スカラベ… -- 2016-08-24 (水) 18:50:09
- どっ、どこを回っておいでですか!? ぜひともご教示願いたい! -- 2016-08-24 (水) 18:41:10
- 昨日引いた尻王がまさかの輝石不足でスキル止まってる。復興都市で集まりますか? -- 2016-08-24 (水) 18:44:16
- 来週の曜日クエを待った方がストレスないと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 18:49:02
- これ最後弓王連れてきゃ良かったのにと思ったけど、ラスボスも水着の格好した奴に倒されても無念しか残らないよね…これで良かったんだ(ジャックちゃんでトドメ) -- 2016-08-24 (水) 18:44:26
- ハサンにキスして殺されても? 俺はそうやって死にたいけどさ -- 2016-08-24 (水) 18:46:02
- ジャックちゃんは水着より危ういだろ!いい加減にしろ! -- 2016-08-24 (水) 18:55:51
- ライフセーバー見るに水着のがむしろ健全なんだよな -- 2016-08-24 (水) 19:00:13
- 元ネタのCiv考えると市民とうり坊で内面は大差ないなって思った。まぁ市民は自己主張はしないが。 -- 2016-08-24 (水) 18:44:36
- 個人的にはパロやメタネタ自体は別にいいんだけど(今回は元ネタがさっぱりわからんが)、鯖の出番差し置いて特に思い入れもないうりぼうが寒いギャグ連発するのは流石に焼き豚にしてやろうかと思う -- 2016-08-24 (水) 18:46:49
- 「バーニングでありますー!」 「(じゅるり)」 「ライス大盛りですなー」 -- 2016-08-24 (水) 18:48:56
- 何がじゅるりだ!お前が焼肉になるんだよ! -- 2016-08-24 (水) 18:50:16
- (無言のフォトン・レイ) -- 2016-08-24 (水) 18:50:52
- うりぼうの無秩序さは多分、人類は衰退しましたの妖精さんだと思うよ… -- 2016-08-24 (水) 20:10:44
- 1部の時はあんなに可愛がられてたのにな… -- 2016-08-24 (水) 18:51:34
- あいつらはもういないんだ 二部の豚はよそ者なんだ -- 2016-08-24 (水) 18:58:51
- トネリコの樹を護ってたあたり、案外駆逐した魔猪達の方が一部のうりぼうの子孫で喋るうりぼうは外来種とかだったりしてな。 -- 2016-08-24 (水) 19:20:39
- 「バーニングでありますー!」 「(じゅるり)」 「ライス大盛りですなー」 -- 2016-08-24 (水) 18:48:56
- 同じうりぼうなのに脱出時の惜しまれ具合に対する感情がこうも違うとは、二部はもうこねーよバーカ!って感情しかない -- 2016-08-24 (水) 18:51:31
- そもそも脱出感が全然無い -- 2016-08-24 (水) 18:52:31
- 結局脱出したのかね? 飛行機で帰れるような簡単な罠だったのかよあれ -- 2016-08-24 (水) 18:59:03
- 聖杯ブン捕った時点でロックが外れたんじゃね?しらんけど。 -- 2016-08-24 (水) 19:01:59
- じつはまだ脱出してないんやで -- 2016-08-24 (水) 19:03:45
- 本来ならうりぼうは魔猪に滅ぼされていた。我々のせいで間違った進化を進んでしまったのだから、我々が責をもって彼らを滅ぼし本来の世界の流れに戻すべきなのではないだろうか -- 2016-08-24 (水) 19:00:34
- そもそも文明を知ってしまったのが過ちなので、第一部の島に戻り、知ってしまったうりぼうは絶滅させるべきなんだよな… -- 2016-08-24 (水) 19:02:52
- 人の(文明の)味を知ってしまった獣は処分しなきゃな! -- 2016-08-24 (水) 19:05:51
- うりぼうは害獣。師匠の言うことは正しかった。 -- 2016-08-24 (水) 19:12:42
- 二部のうりぼうなんて大っ嫌いだバーカ!ちくしょーめー!(総統感) -- 2016-08-24 (水) 19:02:25
- 滅ぼす側としてもう一度行きたいわ -- 2016-08-24 (水) 19:44:03
- そもそも脱出感が全然無い -- 2016-08-24 (水) 18:52:31
- 凄女様が4枚、ついでに王妃様が2枚来て、何故弓王が来ない…クレカ請求額がうごごご…ざ、残業代… -- 2016-08-24 (水) 18:53:20
- そらレア度がちゃうからよ(死んだ目 -- 2016-08-24 (水) 18:54:46
- 凄女様は流石に草 -- 2016-08-24 (水) 18:55:29
- タラスクは”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:59:55
- 何連したの?気持ちは分かるけど深追いは無理ないよう程々にするんだよ -- 2016-08-24 (水) 18:59:20
- 2部開始からなら80連…かな?今月はそれ以前でも回してるから…。いやまあ、リアル生活に影響が出るわけではない、貯金が目減りするだけと言えばだけなんだが。分割払いもできるし。 -- 2016-08-24 (水) 19:03:32
- 80連程度ぬるいぬるい -- 2016-08-24 (水) 19:06:29
- 自分も2部80連したけど星4鯖すら居ないよガンバレ -- 2016-08-24 (水) 19:09:46
- その先は地獄だぞ… -- 2016-08-24 (水) 18:59:48
- その凄女様と王妃さまとうちの尻王交換してくれれれ.. -- 2016-08-24 (水) 18:59:56
- うちはマリーさんが6枚きて泣く泣くマナプリにした。弓王はまだ来ない… -- 2016-08-24 (水) 19:02:44
- 凄女様と尻王は来たけど王妃が来なかったマスターもいますよ。欲しい順では王妃≧尻王>凄女だった -- 2016-08-24 (水) 19:08:53
- 2部のウリ坊は人類は衰退しましたの妖精さんを思い出す あっちの方が言動含めまだ可愛げあるけど -- 2016-08-24 (水) 19:00:29
- 思った!うりぼうを脳内で妖精さんに変換するとあの言動が全体的に許せる気がする -- 2016-08-24 (水) 19:33:27
- 人類は衰退しました好きなのでギリ受け入れられてる<ウリボウ -- 2016-08-24 (水) 19:59:14
- 妖精さんは一匹居るだけで死亡を回避出来、楽しければ増えて謎便利アイテムを作る有能キャラだから・・・電気苦手だかエジソンと会えなさそうだけど -- 2016-08-24 (水) 20:01:11
- そもそも2000年後のあの島になんで突然べオが出現したんだ? -- 2016-08-24 (水) 19:05:14
- 多分一部の時にはぐれた男鯖がそのまま生き抜いてたんだろう。ベオ出てきた時に何の説明もないがな!! -- 2016-08-24 (水) 19:07:20
- それだとカルデア側の鯖じゃない?なんで敵対してるん? -- 2016-08-24 (水) 19:09:01
- 野生のまま2000年生き抜くとかタフすぎるな -- 2016-08-24 (水) 19:11:29
- ベオ「今日までがんばって生きてきたんだよ」 -- 2016-08-24 (水) 19:13:52
- 一部にもいたけど気づいてもらえず置いていかれたんだろう -- 2016-08-24 (水) 19:07:52
- あとヤリオじゃないから男鯖からもハブられていた可能性 -- 2016-08-24 (水) 19:09:05
- ライターが何も考えずかませで出した 整合性は考えてない( -- 2016-08-24 (水) 19:41:21
- ボス魔猪が中間管理職として召喚した -- 2016-08-24 (水) 19:46:27
- 多分一部の時にはぐれた男鯖がそのまま生き抜いてたんだろう。ベオ出てきた時に何の説明もないがな!! -- 2016-08-24 (水) 19:07:20
- 2部のシナリオを書いたのは誰だぁ!(雄山風) -- 2016-08-24 (水) 19:06:19
- \ここにいるぞ!/ -- 2016-08-24 (水) 19:29:55
- 庄司 ^O^ -- 2016-08-24 (水) 19:42:16
- \ここにいるぞ!/ -- 2016-08-24 (水) 19:29:55
- 魔猪って魔性属性持ってるのでしょうか? -- 2016-08-24 (Wed) 19:08:28
- ラーマ君のページで入ったって見かけた -- 2016-08-24 (水) 19:11:43
- ここのコメントの方が二部より面白い -- 2016-08-24 (水) 19:09:55
- 特攻をちゃんとしたらしたで、有利クラスなのに苦戦するくらいのHPとダメージ食らうような気がする それに比べたらドロップは少なくなるが有利クラス固めてなんとかいけるくらいがいいのかな クラス混戦は面倒くさいけど -- 2016-08-24 (水) 19:10:25
- 一部の海岸ってかなり優しかったのだなーと2部の混戦クラスを見て実感 -- 2016-08-24 (水) 19:12:52
- 1部は基本的にボス単体だったしな -- 2016-08-24 (水) 19:13:25
- アタランテ・ビリーのコンビで楽だったなぁ -- 2016-08-24 (水) 19:13:49
- 工場、海岸、あと手持ちによるが廃墟は特効だけで固めても比較的スムーズに回れる。洞窟はフレが弓王持っててもオリオン連れ出す -- 2016-08-24 (水) 19:15:36
- 一部の海岸ってかなり優しかったのだなーと2部の混戦クラスを見て実感 -- 2016-08-24 (水) 19:12:52
- アンソロ一巻が面白かったから期待して二巻買ったらクソつまらんテンプレネタのオンパレードでがっかりしたのに似ている -- 2016-08-24 (水) 19:13:13
- 仕事があったから1日とは言えないけど1日潰して弓王を取りあえず80まで上げたぞ。あとは密林で弓秘石7個手に入ればスキル1,3はLv10に出来るからサポに出しても普通に使えるかな。 -- 2016-08-24 (水) 19:13:19
- 十分です無理してレベルマにしなくても80でも70でも十分です -- 2016-08-24 (水) 19:14:26
- レベルマは勲章の関係で3臨までしか出来ないのよ。一部で交換した瞬間すぐに使うんじゃなかった。 -- 2016-08-24 (水) 19:17:42
- ワイもベディの最終再臨に使ったから足りないで!!!!!! -- 2016-08-24 (水) 19:33:45
- スキル3まで覚えておけばちょっとステ低いくらいでとりあえず運用可能になるよな弓王 -- 2016-08-24 (水) 19:42:07
- 十分です無理してレベルマにしなくても80でも70でも十分です -- 2016-08-24 (水) 19:14:26
- 今クリアしたけどシナリオペラッペラすぎん? -- 2016-08-24 (水) 19:14:39
- 質問 魔猪がトネリコ守ってるところ終わったんだけどなんで守ってたの?むしろぶっ壊すのが魔猪にとっていいことではなかったの? -- 2016-08-24 (Wed) 19:14:58
- 1部のうりぼうが魔猪になった説 -- 2016-08-24 (水) 19:33:39
- 上でも出てたけど、一部のうりぼうは魔猪として残ってたんじゃないかな。2000年経つ内に、悪い知恵をつけた外来種が背乗りしてしまったと。 -- 2016-08-24 (水) 19:38:40
- そーいやなんでベオウルフがヒャッハーしてたんだろ -- 2016-08-24 (水) 20:57:34
- ベオさんカルデアの鯖なら何で「ここら辺の魔猪は俺がまとめたから大丈夫だ」って感じで味方にしなかったんだ…カルナ達助けてたんだし普通に合流してもよかっだろ。完全に敵になる訳でもなく味方になる訳でもなく中途半端すぎだろ -- 2016-08-24 (水) 19:27:33
- ライターが拳王マルタのネタやりたかったからだろ多分 -- 2016-08-24 (水) 19:31:59
- 2,000年の時を経て野生に還ったんでしょ(適当) -- 2016-08-24 (水) 19:36:46
- そういえばリヨぐだも野生に帰ってたな -- 2016-08-24 (水) 20:17:08
- 伝承三つ手に入ったからクソ面倒だったのも許せなくもない気がしてきた。ただしシナリオてめーはダメだ -- 2016-08-24 (水) 19:30:13
- 二部のシナリオで、マルタが「(輪廻転生とかないんだけどな)」って言うシーンあるじゃん。でも輪廻転生がないのってキリスト教の死生観で、神の子とは別にお釈迦様とかはいるわけだから当然輪廻転生の死生観もあるわけじゃん。型月世界的にはこの辺てどうやって処理してるんだっけ -- 2016-08-24 (水) 19:35:09
- ヒント:2部のシナリオ -- 2016-08-24 (水) 19:38:19
- 教会(キリスト教)がシエルの持ってる第七聖典とかの転生批判の概念武装とか作ってるから実際にはある模様。特殊な例だけどロアとかの例もあるし。 -- 2016-08-24 (水) 19:39:39
- この低品質がばグチャシナリオで考察しようとするのが間違いなんだなぁ A何も考えてない -- 2016-08-24 (水) 19:40:21
- いや、二部のシナリオがどうこうじゃなくて、「そういえば型月の設定だとこのへんどうなってるんだっけ」って気になっただけだよ -- 2016-08-24 (水) 19:43:08
- 普通にキリスト教組は認めず仏教組は認めてるだけじゃないの? -- 2016-08-24 (水) 19:46:50
- 何言ってんだコイツ -- 2016-08-24 (水) 19:43:26
- 汚染地帯が癒しですわ -- 2016-08-24 (水) 19:58:23
- 世界観的には輪廻転生はあるよ。その人間の起源が輪廻転生の大本から繋がってる的な設定があったはず。 -- 2016-08-24 (水) 19:46:00
- なるほど、世界観的にはあることになってるわけね。ありがとう -- 2016-08-24 (水) 20:02:31
- これ絶対「型月の世界観では輪廻あるのにマルタに言わせたー」とか始める奴ですわ -- 2016-08-24 (水) 20:05:25
- マルタの信仰としての話でしょこれは -- 2016-08-24 (水) 20:11:32
- 一体何を言ってるんだ・・・俺はただ純粋にマルタの発言がきっかけで型月の設定が気になっただけであって、このマルタの発言自体は別にどうでもいいんだよ。あくまできっかけだし。マルタの立場なら輪廻とかないしっていうのは当然だと思うし。勝手に悪者認定されるのはちょっと… -- 木? 2016-08-24 (水) 20:16:50
- 火消しと防火のためなら、言いがかりで中傷することも厭わない人なんでしょ -- 2016-08-24 (水) 20:21:53
- ていうか空の境界3章みて。橙子さんが転生とか起源とか話してくれるよ -- 2016-08-24 (水) 20:13:21
- キリスト教的には輪廻転生=生まれ変わりはあり得ない→キリスト教信者、とりわけご本人から訓示を受けているマルタからするとその考え自体(発言からして恐らく概念自体は知ってるが)何それ美味しいのってなる。ってだけの話でしょ。この発言は世界観ではなく宗教的信仰的な問題。 ・・・いや実際のキリスト教が輪廻転生なんて(認め)ないよっつってんのかはキリシタンじゃないから知らんけど -- 2016-08-24 (水) 20:41:59
- ライター「ネットスラング満載の面白いシナリオ書いたぜ!うりぼうも人衰リスペクトで可愛い!」 なお、 -- 2016-08-24 (水) 19:39:05
- 二部はなんかもう完全に「1部で仕上げたはずが残り1週間くらいになって急に第二部の話が出てきて慌ててそれっぽいの書きました!」ってレベルの出来 -- 2016-08-24 (水) 19:42:23
- だいぶ前から2部制って言われてなかったっけ・・・気のせい? -- 2016-08-24 (水) 19:47:11
- うりぼうと違って妖精さんは有能なんだよなぁ -- 2016-08-24 (水) 19:44:57
- ライターが無能なせいで人退までDISられた気分だ…あっち傑作だぞ -- 2016-08-24 (水) 19:45:50
- 二部はなんかもう完全に「1部で仕上げたはずが残り1週間くらいになって急に第二部の話が出てきて慌ててそれっぽいの書きました!」ってレベルの出来 -- 2016-08-24 (水) 19:42:23
- イベントアイテムの特攻や泥の悪さはここで嘆くより運営に要望出す方が建設的じゃぞ 複数回送ってみt -- 2016-08-24 (水) 19:39:12
- 実際送ってみたんだが文章作るの難しいな ユーザースラングみたいなのを一般名詞化するのとか・・・ -- 2016-08-24 (水) 19:41:49
- 無心で送れ 回転数と質こそが全てだ -- 2016-08-24 (水) 19:45:00
- 普通にイベントページを参考にしながら書けばいいんやで。 -- 2016-08-24 (水) 19:45:10
- 期間が短すぎる。期間が之で特攻の追加数が少ない。特攻の偏りが酷過ぎる。泥率が渋すぎる。シナリオが酷過ぎる -- 2016-08-24 (水) 20:05:49
- 「苦情を送る」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! -- 2016-08-24 (水) 19:47:00
- 流石兄貴ぃ -- 2016-08-24 (水) 20:04:06
- 正直、読む側からしたら同じ奴に何度も送られても面倒なだけな気も -- 2016-08-24 (水) 19:47:52
- 読んでいただけるんですか? -- 2016-08-24 (水) 19:49:22
- 同じようなのが大量に送られてきたらあー悪かったんだなぁってわかってくれるはず -- 2016-08-24 (水) 19:51:09
- 最低でも何通も送りつけるより読まれると思うよ -- 2016-08-24 (水) 19:52:04
- 数が増えれば運営も動かざる得なくなるんだなぁ -- 2016-08-24 (水) 20:02:56
- 同じ奴が何回も言ってても数は増えない。むしろイタズラか何かと取られて減るまである -- 2016-08-24 (水) 20:14:51
- 下も言うようにあまりしつこいとスパム扱いだろ -- 2016-08-24 (水) 20:49:42
- クレームは付ける側に正当性と一般的な手法がないとただの暴言&スパム判定でポーイなんだよなぁ。同じ奴が爆撃して意味あると思ってんの? -- 2016-08-24 (水) 19:50:34
- あんまり送ると冬木に不法投棄されるんやで -- 2016-08-24 (水) 19:55:38
- 一部の声が大きいやつが騒いでるだけみたいに取られかねない -- 2016-08-24 (水) 20:09:46
- 故に沢山のユーザーが動かないとね…。 -- 2016-08-24 (水) 20:20:31
- 当たり前だけど、受け付ける方も人間だからな。なるべく口汚い言葉で書くんだよ……ってされると読む気も参考にする気も失っていく。あれはリヨの毒舌ギャグだからであって。丁寧に、要点をまとめて、読みやすく、なるべく綺麗な言葉で書くんだよ。んで、声が大きければではなく、声が多ければ効果はあるだろう -- 2016-08-24 (水) 20:23:16
- 実際送ってみたんだが文章作るの難しいな ユーザースラングみたいなのを一般名詞化するのとか・・・ -- 2016-08-24 (水) 19:41:49
- だ、大騎士勲章を……大騎士勲章を下さい……ロボ粛清騎士を下さい…… -- 2016-08-24 (水) 19:49:24
- ???「ダメなり」 -- 2016-08-24 (水) 19:50:46
- イラッとくるぜ!! -- 2016-08-24 (水) 19:54:44
- ???「ダメなり」 -- 2016-08-24 (水) 19:50:46
- 確保した水着鯖分以上の貝殻ってどうする?いや全回収が理想なのはわかるけど心臓にも回したいから… -- 2016-08-24 (水) 19:53:42
- 水着鯖以外にも使う可能性と現状落とすエネミーが常設クエにいない点から最優先確保してる -- 2016-08-24 (水) 19:56:12
- 貝殻は取る。心臓も取る。両方やらねーといけねーのがマスターのツライところだな。覚悟はできたか?俺はできてる。 -- 2016-08-24 (水) 19:57:10
- もう貝殻に心臓詰めてもらえませんか?(カニバリズム) -- 2016-08-24 (水) 19:58:41
- 第一部と違って最後が終章表記じゃないってことは、まだ第二部内でメインシナリオ残ってると捉えてよろしいか -- 2016-08-24 (水) 19:56:24
- さすがにカルデア帰還の話まではやるでしょ・・・やるよね? -- 2016-08-24 (水) 19:57:23
- 一部のライターに書いてほしいな… -- 2016-08-24 (水) 20:01:27
- さすがにこの時点で隠しとく意味薄いだろうし、ないんじゃないかなぁ。いつもの帰ってロマンが出迎えてくれるの結構好きだから残念だけど -- 2016-08-24 (水) 20:05:31
- このままだと投げっぱなしな気がするけどな。イノシシに文明与えて生態系とか全部ぶっ壊して、そのまま放置して帰るのか? そもそもあの島に聖杯置いた黒幕は誰なのか -- 2016-08-24 (水) 20:19:04
- 最後の節でエジソンが「すぐに帰るのもいいがこの島でやり残したことはないか」 って言って島に留まってるし、イベ期間が終われば何かでるんじゃまいかと淡い期待 -- 2016-08-24 (水) 20:24:27
- それだよな、むしろこの島が特異点になってもおかしくなさそうなんだがこれどうすんだ -- 2016-08-24 (水) 20:26:00
- 何この人。2千年以上続いた営みを粉砕して帰る気なの?あれがあのうり坊たちの生態系になってんだけど。人間で言えば原人にまで戻れと言ってるレベル -- 2016-08-24 (水) 20:26:33
- 次イベントで時空漂流編をやるよ -- 2016-08-24 (水) 20:29:48
- 2000年続いた営みとか言ってるけど、未来からの技術介入で2000年前にやらかしてんだよなぁ。普通にタイムパラドックス案件 -- 2016-08-24 (水) 20:33:16
- さすがにカルデア帰還の話まではやるでしょ・・・やるよね? -- 2016-08-24 (水) 19:57:23
- どうせ科学的な開発するなら、エジソン、テスラ、バベッジら科学者トリオで開発主導して暴走して欲しかった -- 2016-08-24 (水) 19:57:49
- 三つ巴でどの勢力に加担したかで分岐するとかね -- 2016-08-24 (水) 20:00:22
- そう言う事やるリソースがなかったからこその4クリックで終わる開拓後シナリオなんだろう -- 2016-08-24 (水) 20:23:28
- マジンガーとかゲッターロボ作ろうぜ!それかメダロットやガンダム! -- 2016-08-24 (水) 20:03:14
- スチームパンクに直流交流の電気文明入り混じってカオスになりそう -- 2016-08-24 (水) 20:25:14
- 三つ巴でどの勢力に加担したかで分岐するとかね -- 2016-08-24 (水) 20:00:22
- 初の水着イベがこんなことになるとは誠に残念である -- 2016-08-24 (水) 20:01:24
- なんのこったよ?水着イベントはサマーメモリーの方だろ?これはただのクソイベだ、素材の為だけに回るんだよ -- 2016-08-24 (水) 20:04:49
- 素材のために行くにしても全方位クソなんだよなぁ… -- 2016-08-24 (水) 20:05:41
- それでも常設フリクエに比べて落ちるから回る、というか回らないと首も回らないというかなんというか。 -- 2016-08-24 (水) 20:45:32
- てか、せっかく1周年記念で株上げてたのに今回ので大暴落... -- 2016-08-24 (水) 20:05:01
- こちら、FGO迷物の「上げて落とす」でございます -- 2016-08-24 (水) 20:06:48
- 順番が逆なだけでこうも違うのか... -- 2016-08-24 (水) 20:08:00
- むしろクソ要素が帰ってきて妙な安心感まである。むかつくことと失望もセットだが -- 2016-08-24 (水) 20:08:29
- FGOにあるまじき大盤振る舞いだったしな、1周年。結局バグってただけで、相変わらず糞であった -- 2016-08-24 (水) 20:09:52
- 運営「俺は正気に戻った!」 何だ、結局いつもの運営に戻っただけか、安心した(白目) -- 2016-08-24 (水) 20:11:49
- あれで株自体は上がったけど今回で期待値は元に戻ったよ。いきなりそんなよくなるわけないんやなって・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:46:17
- ボリューム逆にしとけばいいのになwww -- 2016-08-24 (水) 20:52:06
- なんのこったよ?水着イベントはサマーメモリーの方だろ?これはただのクソイベだ、素材の為だけに回るんだよ -- 2016-08-24 (水) 20:04:49
- 二部は礼装の説明文の方がストーリー的に面白いな -- 2016-08-24 (水) 20:03:26
- ミートウォーズすこ UFO来てもいいようにミステリーサークル書いとかなきゃ…! -- 2016-08-24 (水) 20:24:42
- とりあえずえっふぇる塔はギリ認めてやってもいいかなって気分になって、やっぱ水着鯖が喜んでるシーンが見たいんだって気づいたわ。 -- 2016-08-24 (水) 20:04:41
- やっぱり低身長を気にしてたんやなってほっこりした。もし黒ひげ氏が居れば下からのアングルを楽しんでいたのだろうな・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:05:58
- でも設定身長は言うほど低くも無いんだよな。相方が大きすぎるだけで -- 2016-08-24 (水) 20:07:18
- メアリー158cmでアイリときよひーと一緒。青王154cmよりでかい -- 2016-08-24 (水) 20:29:40
- アイリそんなにそんな低くねーだろ嘘だろwwwwって思ってマテリアル見たらマジだった...もっと高いと思ったんだが... -- 2016-08-24 (水) 20:33:01
- ZERO劇中だと帽子やブーツで少し高く見えるんだろうな -- 2016-08-24 (水) 20:36:16
- 一部はできたあとのコメントが、みんな楽しそうなんだよね。二部で作るもの選ぶときに反応を想像しながら選んでた一部と違って自分が何の感情も抱いてないな、と気付いてしまった。気付きとうなかった -- 2016-08-24 (水) 20:16:19
- やっぱり低身長を気にしてたんやなってほっこりした。もし黒ひげ氏が居れば下からのアングルを楽しんでいたのだろうな・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:05:58
- 結局これって1部2部、どっちも各ルート解放してないとマテリアルで見れないのかな -- 2016-08-24 (水) 20:07:02
- わからん。けど念のため埋めてる。第二部の像発見のメッセージのところとかみてると解放は必要に思える -- 2016-08-24 (水) 20:12:00
- 2部の3節で像についてわざわざ説明入れたってことは各ルート開放しないと見れない仕様だと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 20:12:07
- シナリオ的にアーチャーペンドラゴンがロクでもないって事がわかるだけだけどネ(げっそり -- 2016-08-24 (水) 20:13:23
- 1部はともかく2部の分岐は内容的にも資源的にもキツそうだな... -- 2016-08-24 (水) 20:18:11
- ウリボウ文明の威を借る第二の文明が・・・!? -- 2016-08-24 (水) 20:07:28
- モリヒトデ文明とかセンネンヤドカリ文明とか? -- 2016-08-24 (水) 20:08:32
- モウイイデス -- 2016-08-24 (水) 20:09:44
- 礼装のテキストは気合入ってるのに2部シナリオのこのお粗末さは一体 -- 2016-08-24 (水) 20:23:20
- なんか街を発展させるたびに、スタンダードなものを想定しているのにそれを少しずつ裏切られていく感覚が……いちいち規模がデケぇよ!なんか凱旋門とかコンクリートジャングルに似合わねえもの多いし、とりあえずだんご屋てめえは帰れ -- 2016-08-24 (水) 20:28:10
- てーか2部これライターの問題じゃないでしょ。根本的にテキスト量少なすぎるもの。あからさまにただのリソース不足 -- 2016-08-24 (水) 20:28:40
- 1部であれだけ出来てリソース不足はありえん -- 2016-08-24 (水) 20:33:59
- 1部できたからといって2部まで余力があるとは限らんだろ。9月まで夏発言や6章で無理したみたいだから時間なかったのだろう。 -- 2016-08-24 (水) 20:42:13
- うりぼーに喋らせるんじゃなくて普通に鯖の会話でも良かったじゃねーか というか少ないながらもどうやるかがプロだろ -- 2016-08-24 (水) 20:34:07
- 上層部のアホに「うりぼう主体で書いてください」とか言われて頭抱えた可能性 -- 2016-08-24 (水) 20:37:00
- それにしたってあのうすら寒いネタの連呼は勘弁 -- 2016-08-24 (水) 20:38:10
- うりぼうばかり喋っていたのにキャラ崩壊あるレベルなんだよな。鯖主体に解決できる問題じゃないと思う。 -- 2016-08-24 (水) 20:44:00
- 豚に当ててるリソース全部鯖にもってけばいい まずはそれからだ -- 2016-08-24 (水) 20:36:03
- テキスト量少ないというか喋ってる半分がうりぼうなのが問題だろ、あれ全部鯖ならいつもとそう変わらんと思うぞ -- 2016-08-24 (水) 20:37:31
- ライターだけの問題ではない でよろし -- 2016-08-24 (水) 20:38:01
- 1部であれだけ出来てリソース不足はありえん -- 2016-08-24 (水) 20:33:59
- うりぼうって長老以外いらないと思う -- 2016-08-24 (水) 20:37:36
- うん、何一つ建設的なこと言わないし役にも立たないのにセリフだけ多いから本当にイラッと来る お前らずっとしゃべんな -- 2016-08-24 (水) 20:42:38
- 一部では普通にかわいらしい小動物だったのに、どうしてこんなんにしたんだかね -- 2016-08-24 (水) 20:46:47
- 長老だけはそんなに嫌いではない。単にうざいパロ言わないからだろうけど -- 2016-08-24 (水) 20:48:00
- うん、何一つ建設的なこと言わないし役にも立たないのにセリフだけ多いから本当にイラッと来る お前らずっとしゃべんな -- 2016-08-24 (水) 20:42:38
- 相変わらず課金アルトリアが来ないうちのカルデアだが、竹箒のマルタ外伝みて、マルタさん2枚引けたことを感謝した。大事に酷使するよ姐さん! -- 2016-08-24 (水) 20:37:38
- こんなにプレイヤーとシナリオライターで意識の差があるとは思わなかった・・・!これじゃ、俺・・・人理を守りたくなくなっちまうよ・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:42:31
- そもそも1部でのカルデア組の行動が人理崩壊案件だろう。猪に文明を与えて2000年間も続く新規の文明作り出してんだぞ? -- 2016-08-24 (水) 20:45:08
- 1部はもうギャグシナリオって事で綺麗に終わらせておけばよかったのに、第2部なんて作るから・・・これが本当の蛇足って奴やな -- 2016-08-24 (水) 20:48:47
- まあ、どうしても猿の惑星のパクリをやりたかったのだけは伝わってくる。あまりにも出来が悪すぎるだけで、ネタとしては定番だしな -- 2016-08-24 (水) 20:50:46
- ミストさん【遠慮します】 -- 2016-08-24 (水) 20:48:57
- これはミストさんでもガチギレするわ。Fateの女性キャラとイチャイチャしたいのに畜生の提案(強制)をやらされてお礼も無しとか、ねぇ? -- 2016-08-24 (水) 20:52:54
- そもそも1部でのカルデア組の行動が人理崩壊案件だろう。猪に文明を与えて2000年間も続く新規の文明作り出してんだぞ? -- 2016-08-24 (水) 20:45:08
- ストーリークリアできてないから洞窟の爆級をフレ弓王と一緒に回ってるけど強いなー レベル32なのに単体8万ちょいだしてくれる -- 2016-08-24 (水) 20:42:53
- 今やっとこ2部終わった・・・終わった・・・ん、だよなこれ!? クリアした感ゼロ 素材要求数もきっついし今回は半分しか無理だ。 第3部銀河漂流変に期待草 -- 2016-08-24 (水) 20:43:14
- まあ、基本的に殆ど未解決問題で終わってるからね -- 2016-08-24 (水) 20:46:01
- 銀河を漂流か・・・X師匠を巻き込んでアストロノーカやろうぜ!そうしたら畑で世界樹の種を量産してウッハウハやで -- 2016-08-24 (水) 20:46:55
- 畑を食い荒らす害獣うりぼうがどんどん進化していくと -- 2016-08-24 (水) 21:00:56
- カルデアに無事戻って締めかと思ったらそれすらないのよね。漂流して帰ってきた安心感とかまるでない。 -- 2016-08-24 (水) 20:47:24
- 合金集めにいくとドロップの半分以上が必ずオイルorセメントになるのはなんの嫌がらせなのか。今までのイベントって複合ドロップクエストは1,2箇所で他は1種類(素材・スキル石除く)しか落ちない仕様だったと思うんだけど。ひどくないかね。 -- 2016-08-24 (水) 20:46:30
- 糞レートも含めて全体的に嫌がらせ満載だから… -- 2016-08-24 (水) 20:49:23
- ほとんどのプレイヤーは単品狙いでのガチ特攻は組めないだろうって前提で複合泥にしたのでは -- 2016-08-24 (水) 20:50:09
- でもレートは明らかに単品狙いガチ特効前提という -- 2016-08-24 (水) 20:51:31
- その辺の設定すら適当って、ダーツで決めたのかな? -- 2016-08-24 (水) 20:50:48
- 今回は金リンゴが最難関周回クエストの初回報酬にしかないし、周回数増やさして配りまくったリンゴを回収するつもりなんじゃないかと思ってる -- 2016-08-24 (水) 20:56:08
- メイン終わった時なんといえば良いのかわからないが「漂流したが無事に帰ってきた」というのがないんだよな。漂流ものや密室物など日常に帰る最後のシーンが好きなのでそこがないのは残念だったな。 -- 2016-08-24 (水) 20:52:03
- ロマンが身体の水分を全部絞り出すくらい泣きながら出迎えてくれるんだろうなぁ。とか思いながら進めてあのエンドよ。俺が穴という穴からウンコ噴き出したわ。 -- 2016-08-24 (水) 20:55:39
- 多分イベント終了数日前くらいに追加クエとかあるんじゃねえ?きっと。 -- 2016-08-24 (水) 20:55:52
- 交換のレートそこまで高いかね?一回で素材の合計250くらい落ちるからそこまできつくないと思うけど -- 2016-08-24 (水) 20:53:16
- 一つの合金狙いで行ってるのにオイルとセメントばかり落ちるのやめてくれませんかねぇ… -- 2016-08-24 (水) 21:00:30
- 特攻と泥の偏りがひどいから・・・爆級回って金属集めてんのに泥の大半がセメントやオイルだったりするし -- 2016-08-24 (水) 21:11:22
- 皆が愚痴ばかりの中攻略の質問をしたいのだが、頼光さんに相撲礼装を付けて狂枠に置いているんだが、これって攻略の手伝いになってるのかな?要らないってんならドロップ礼装に切り替えるんだが・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:55:40
- 相撲だと微妙じゃないかね? 敵も強いからカレスコじゃないと宝具使えるか怪しいし -- 2016-08-24 (水) 20:57:04
- 待って!種火回るからそのままにして!それかカレスコ! -- 2016-08-24 (水) 20:57:13
- カレスコあればそれで、なければ特効でいいんじゃないかな? -- 2016-08-24 (水) 20:59:21
- 俺は狂枠に凸カレスコで放置しといたがあまり使われてない模様 -- 2016-08-24 (水) 21:03:39
- 了解しました、カレスコ難民なので特効礼装に変えておきます。 -- 2016-08-24 (水) 21:05:10
- オール合金特効鯖で洞窟いったらドロップ18個中15個セメントとか勘弁してくだちい -- 2016-08-24 (水) 20:56:58
- 結局、合金は汚染地域行くのが一番ましなんだろうな。合計値はゲロ吐きそうなレベルで少ないけど -- 2016-08-24 (水) 20:58:31
- あるあるあるある もう貝殻しか目に入らない(失明) -- 2016-08-24 (水) 20:58:35
- ラスボスの誰てめぇ感が凄まじい・・・・・・あの名前を聞いて「何!?あいつなのか!?」って解かった人どんだけ居るのよ・・・・・・ -- 2016-08-24 (水) 20:57:23
- あいつなんで最初アルトリアに擬態してたん? -- 2016-08-24 (水) 21:00:27
- 変身能力の定番で言うなら「最も鮮明にその姿を憶えた人間」だからとか? 妄執あるしそっちかもしれないけど -- 2016-08-24 (水) 21:05:04
- どうせアルトリアに擬態するなら部下も円卓や粛清騎士に擬態させて勲章ドロップクエスト作ってくれたら良かったのに -- 2016-08-24 (水) 21:01:16
- 俺、自慢じゃないけどわかんなかったよ -- 2016-08-24 (水) 21:02:21
- 解説はされたけど、結局仇敵と戦うことなく死ぬっていう悲惨過ぎる末路でしたね -- 2016-08-24 (水) 21:02:22
- でも仇敵はいま水着で水鉄砲だよ。そんなんにやられちゃラスボス可哀想じゃん -- 2016-08-24 (水) 21:04:12
- 水着で特に関わりないBBAに説教されて退場よりは、まだマシなんじゃないですかね -- 2016-08-24 (水) 21:05:46
- すまない・・・弓王のヴィヴィアンでトドメを刺してしまって本当にすまない -- 2016-08-24 (水) 21:06:25
- そういや俺もヒロインXで切り捨てた気が -- 2016-08-24 (水) 21:07:42
- ほー、なんぞ知らんかったが因縁あるんやな。こっからどうなるんやろ・・・からの、因縁の相手に対面するまでもなく戦闘一回で終わりだからな。一部ラストのしぶとさどこに行った。どうせやるんならアルトリア型で一回本体で二回くらいやれよもちろん間で展開を盛り上げつつな。 -- 2016-08-24 (水) 21:09:58
- それに加え殺スカサハ「インガオホー」猪「せやな。サヨナラ!」なのがひどすぎた。そこは悪なりのカリスマとかそれでなくてもエゴを見せつけて退場する場面じゃん…? -- 2016-08-24 (水) 21:05:36
- すげえあっさり納得したよね。お前サイボーグになってまで生きながらえたのにそれでいいのか・・・ってなった -- 2016-08-24 (水) 21:06:50
- 所詮は畜生。死を間際にして生き様捩じ曲げる変態よ。 -- 2016-08-24 (水) 21:07:37
- 死に際の一撃残そうとしたところに弓王来るくらいでも変わったと思う -- 2016-08-24 (水) 21:10:35
- あいつなんで最初アルトリアに擬態してたん? -- 2016-08-24 (水) 21:00:27
- 第一部は砂浜とか南国風の背景だったから水着立ち絵はいい感じだったけど、ビルとか荒れ地を背景に水着って違和感がひでぇ、普通の服着ろよ -- 2016-08-24 (水) 20:58:58
- 師匠「霊気の戻し方忘れたから仕方ない」 -- 2016-08-24 (水) 20:59:51
- まったくだ。兄貴の突っ込みも尤もだぜ -- 2016-08-24 (水) 20:59:59
- 二部はもう水着の意味もないしなんでこんなのぶっこんだ… -- 2016-08-24 (水) 21:03:08
- あの猪三匹、何かイライラすると思ったらバラエティなんかで進行しようとする度につまらん事言って流れ中断させたりとにかく何かあると喋って目立とうとする芸人だ。そりゃイラッとするわ -- 2016-08-24 (水) 21:02:10
- テレビが嫌で他の娯楽に逃げたのにここでも同じノリにヤられるとか。もう逃げ場がないじゃん… -- 2016-08-24 (水) 21:05:28
- 安心?しろ、ストーリーがクッソつまらん事が解ってるから容赦なくskip出来るぞ -- 2016-08-24 (水) 21:07:40
- それが唯一の救いだよね… -- 2016-08-24 (水) 21:10:27
- もっとふわっと受け止めて楽しめよ -- 2016-08-24 (水) 21:06:20
- 今回のイベントでソロモンの気持ちが少しわかった。可愛かったうりぼうがこんな進化したらイノシ史焼却したくなった。 -- 2016-08-24 (水) 21:06:39
- 2000年でこれだから先のこと考えると嫌になるな -- 2016-08-24 (水) 21:08:13
- イノシシ史の未来も2016年で潰えてるのかな -- 2016-08-24 (水) 21:09:08
- ワシらはうりぼうだったんか... -- 2016-08-24 (水) 21:09:02
- 要するにあれか、昔は不憫な時代だけどみんな一生懸命に生きていたのを温かい目で見てたのが、現代になって豊かな生活に堕落した俺らを見てぶちぎれたのか。あとイノシ史とか旨い事言ったな、イノシシ肉を奢ってやろう -- 2016-08-24 (水) 21:09:55
- ギルの俺の時代には無駄な奴なんていなかった気分も分かったよ。船を守るため犠牲になったうりぼうの後にあのようせいさん擬きじゃ泥ぶちまけたくもなるよ -- 2016-08-24 (水) 21:11:04
- あんなのがうじゃうじゃいたらそりゃ気持ち悪いよね…って思った -- 2016-08-24 (水) 21:12:56
- 2000年でこれだから先のこと考えると嫌になるな -- 2016-08-24 (水) 21:08:13
- 単純に開拓クエストがつまらない。1部みたいに誰かの希望を叶えるわけでもないからなんのために作ってるんだろ感あるし周りの反応も薄い。遊びが無い -- 2016-08-24 (水) 21:09:46
- 一番イラッと来るのが娯楽施設を連続で要求してきたこと。あいつら、頭が高くない?処す、処す? -- 2016-08-24 (水) 21:11:13
- シナリオも短いしな。 -- 2016-08-24 (水) 21:12:01
- 要請するのが全部ウリクソ、鯖の反応は薄く最後は娯楽、娯楽、娯楽、観光。イノシ史焼却まったなし -- 2016-08-24 (水) 21:13:00
- なぁきのこさんや…あれのどこがハートフルストーリーだったの -- 2016-08-24 (水) 21:11:14
- ハートフル(ボッコ)ストーリーだっただろ? -- 2016-08-24 (水) 21:11:54
- 贔屓目に見てもハートフルなところなかったんですけど、ゾーン示してもらっていいすか? -- 2016-08-24 (水) 21:13:19
- 開拓ストーリーがつまらなかったらスキップとか言われているから、スキップするかどうか見極めようと思ったら五回もタップしないうちにストーリー自体終わっちまったぜ -- 2016-08-24 (水) 21:13:15