フィン・マックール/コメント1/5 のバックアップ(No.48)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- フィン・マックール/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2018-02-28 (水) 19:36:38)
- 2 (2018-02-28 (水) 20:54:01)
- 3 (2018-03-01 (木) 00:52:55)
- 4 (2018-03-01 (木) 02:13:31)
- 5 (2018-03-01 (木) 06:39:05)
- 6 (2018-03-01 (木) 15:53:20)
- 7 (2018-03-01 (木) 18:25:25)
- 8 (2018-03-01 (木) 19:40:08)
- 9 (2018-03-02 (金) 09:51:21)
- 10 (2018-03-02 (金) 12:44:19)
- 11 (2018-03-02 (金) 14:12:57)
- 12 (2018-03-02 (金) 17:22:50)
- 13 (2018-03-03 (土) 03:38:18)
- 14 (2018-03-03 (土) 07:07:16)
- 15 (2018-03-03 (土) 15:25:48)
- 16 (2018-03-03 (土) 22:05:50)
- 17 (2018-03-04 (日) 05:09:38)
- 18 (2018-03-04 (日) 09:20:12)
- 19 (2018-03-04 (日) 22:27:45)
- 20 (2018-03-05 (月) 07:31:06)
- 21 (2018-03-05 (月) 12:47:52)
- 22 (2018-03-05 (月) 17:55:02)
- 23 (2018-03-05 (月) 22:33:22)
- 24 (2018-03-09 (金) 04:02:25)
- 25 (2018-03-09 (金) 14:19:02)
- 26 (2018-03-09 (金) 19:42:45)
- 27 (2018-03-13 (火) 02:15:04)
- 28 (2018-03-14 (水) 05:15:33)
- 29 (2018-03-17 (土) 18:58:18)
- 30 (2018-03-18 (日) 17:54:43)
- 31 (2018-03-19 (月) 14:47:56)
- 32 (2018-03-21 (水) 22:06:33)
- 33 (2018-03-26 (月) 20:07:39)
- 34 (2018-03-26 (月) 21:37:52)
- 35 (2018-03-26 (月) 22:54:47)
- 36 (2018-03-29 (木) 18:24:31)
- 37 (2018-03-30 (金) 22:32:12)
- 38 (2018-03-30 (金) 23:33:57)
- 39 (2018-03-31 (土) 14:23:26)
- 40 (2018-04-02 (月) 01:37:50)
- 41 (2018-04-04 (水) 18:16:07)
- 42 (2018-04-06 (金) 06:30:06)
- 43 (2018-04-07 (土) 03:16:27)
- 44 (2018-04-07 (土) 18:51:47)
- 45 (2018-04-08 (日) 00:50:39)
- 46 (2018-04-08 (日) 03:29:15)
- 47 (2018-04-12 (木) 17:25:41)
- 48 (2018-04-12 (木) 20:12:09)
- 49 (2018-04-13 (金) 22:53:55)
- 50 (2018-04-14 (土) 04:18:40)
- 51 (2018-04-16 (月) 21:06:31)
- 52 (2018-04-19 (木) 23:50:58)
- 53 (2018-04-21 (土) 10:56:47)
- 54 (2018-04-25 (水) 21:10:08)
- 55 (2018-04-27 (金) 03:02:02)
- 56 (2018-04-28 (土) 07:25:11)
- 57 (2018-04-28 (土) 09:27:09)
- 58 (2018-04-28 (土) 12:51:43)
- 59 (2018-04-30 (月) 01:34:37)
- 60 (2018-05-01 (火) 15:48:52)
- 61 (2018-05-02 (水) 06:19:34)
- 62 (2018-05-03 (木) 11:52:12)
- 63 (2018-05-04 (金) 19:51:03)
- 64 (2018-05-05 (土) 20:44:26)
- 65 (2018-05-08 (火) 15:57:25)
- 66 (2018-05-08 (火) 18:02:07)
- 67 (2018-05-09 (水) 21:02:55)
- 68 (2018-05-10 (木) 12:23:41)
- 69 (2018-05-10 (木) 15:11:00)
- 70 (2018-05-10 (木) 21:00:19)
- 71 (2018-05-10 (木) 22:01:29)
- 72 (2018-05-10 (木) 23:13:22)
- 73 (2018-05-11 (金) 01:46:26)
- 74 (2018-05-11 (金) 04:24:56)
- 75 (2018-05-11 (金) 10:03:37)
- 76 (2018-05-11 (金) 14:50:34)
- 77 (2018-05-11 (金) 17:59:11)
- 78 (2018-05-11 (金) 19:05:15)
- 79 (2018-05-11 (金) 21:01:30)
- 80 (2018-05-11 (金) 22:45:08)
- 81 (2018-05-12 (土) 01:03:40)
- 82 (2018-05-12 (土) 09:15:07)
- 83 (2018-05-12 (土) 18:50:31)
- 84 (2018-05-12 (土) 21:52:47)
- 85 (2018-05-13 (日) 18:41:35)
- 86 (2018-05-13 (日) 20:09:45)
- 87 (2018-05-13 (日) 21:47:26)
- 88 (2018-05-13 (日) 22:48:27)
- 89 (2018-05-14 (月) 00:18:38)
- 90 (2018-05-14 (月) 02:47:39)
- 91 (2018-05-14 (月) 15:03:04)
- 92 (2018-05-14 (月) 18:55:25)
- 93 (2018-05-14 (月) 21:58:58)
- 94 (2018-05-14 (月) 23:02:27)
- 95 (2018-05-15 (火) 10:37:13)
- 96 (2018-05-15 (火) 13:24:15)
- 97 (2018-05-15 (火) 19:09:35)
- 98 (2018-05-15 (火) 22:08:03)
- 99 (2018-05-16 (水) 00:27:47)
- 100 (2018-05-16 (水) 04:30:38)
- 101 (2018-05-16 (水) 05:41:29)
- 102 (2018-05-16 (水) 11:37:52)
- 103 (2018-05-16 (水) 13:28:28)
- 104 (2018-05-16 (水) 19:54:37)
- 105 (2018-05-17 (木) 05:57:52)
- 106 (2018-05-17 (木) 08:00:32)
- 107 (2018-05-17 (木) 13:30:34)
- 108 (2018-05-17 (木) 14:34:30)
- 109 (2018-05-17 (木) 15:58:50)
- 110 (2018-05-17 (木) 17:06:20)
- 111 (2018-05-17 (木) 19:39:52)
- 112 (2018-05-17 (木) 22:24:16)
- 113 (2018-05-18 (金) 01:15:14)
- 114 (2018-05-18 (金) 02:36:45)
- 115 (2018-05-18 (金) 05:38:58)
- 116 (2018-05-18 (金) 08:33:33)
- 117 (2018-05-18 (金) 12:36:33)
- 118 (2018-05-18 (金) 13:54:38)
- 119 (2018-05-18 (金) 15:09:47)
- 120 (2018-05-18 (金) 17:48:02)
- 121 (2018-05-18 (金) 21:23:32)
- 122 (2018-05-19 (土) 02:06:18)
- 123 (2018-05-19 (土) 09:21:44)
- 124 (2018-05-19 (土) 11:22:14)
- 125 (2018-05-19 (土) 14:17:45)
- 126 (2018-05-19 (土) 15:24:25)
- 127 (2018-05-19 (土) 17:00:43)
- 128 (2018-05-19 (土) 18:57:39)
- 129 (2018-05-19 (土) 20:04:22)
- 130 (2018-05-20 (日) 01:40:28)
- 131 (2018-05-20 (日) 02:53:09)
- 132 (2018-05-20 (日) 07:51:11)
- 133 (2018-05-20 (日) 17:15:07)
- 134 (2018-05-20 (日) 22:36:00)
- 135 (2018-05-22 (火) 03:24:12)
- 136 (2018-05-24 (木) 20:10:12)
- 137 (2018-05-26 (土) 17:02:29)
- 138 (2018-05-27 (日) 04:49:33)
- 139 (2018-05-28 (月) 03:48:11)
- 140 (2018-05-28 (月) 07:13:26)
- 141 (2018-05-28 (月) 16:50:36)
- 142 (2018-05-28 (月) 18:04:46)
- 143 (2018-05-28 (月) 19:50:59)
- 144 (2018-05-28 (月) 21:39:54)
- 145 (2018-05-29 (火) 11:44:09)
- 146 (2018-05-29 (火) 17:42:31)
- 147 (2018-06-01 (金) 17:15:44)
- 148 (2018-06-04 (月) 10:17:04)
- 149 (2018-06-04 (月) 12:16:53)
- 150 (2018-06-04 (月) 13:48:47)
- 151 (2018-06-04 (月) 14:50:26)
- 152 (2018-06-05 (火) 05:29:40)
- 153 (2018-06-05 (火) 13:45:30)
- 154 (2018-06-05 (火) 15:25:38)
- 155 (2018-06-10 (日) 22:35:36)
- 156 (2018-06-11 (月) 01:54:33)
- 157 (2018-06-11 (月) 20:34:26)
- 158 (2018-06-12 (火) 09:31:48)
- 159 (2018-06-18 (月) 15:59:53)
- 160 (2018-06-18 (月) 17:06:14)
- 161 (2018-06-18 (月) 19:27:15)
- 162 (2018-06-18 (月) 23:17:44)
- 163 (2018-06-19 (火) 02:18:51)
- 164 (2018-06-22 (金) 16:30:04)
- 165 (2018-06-23 (土) 01:40:15)
- 166 (2018-06-23 (土) 03:08:37)
- 167 (2018-06-23 (土) 09:38:35)
- 168 (2018-06-25 (月) 15:33:44)
- 169 (2018-06-27 (水) 17:08:34)
- 170 (2018-06-28 (木) 01:01:49)
- 171 (2018-06-28 (木) 08:17:46)
- 172 (2018-06-29 (金) 08:53:33)
- 173 (2018-06-29 (金) 12:35:09)
- 174 (2018-07-01 (日) 16:31:06)
- 175 (2018-07-02 (月) 23:52:21)
- 176 (2018-07-07 (土) 08:05:14)
- 177 (2018-07-10 (火) 10:08:45)
- 178 (2018-07-11 (水) 18:21:21)
- 179 (2018-07-12 (木) 06:00:16)
- 180 (2018-07-17 (火) 20:31:57)
- 181 (2018-07-18 (水) 14:27:32)
- 182 (2018-07-18 (水) 22:08:34)
- 183 (2018-07-21 (土) 06:28:34)
- 184 (2018-07-22 (日) 14:29:05)
- 185 (2018-07-22 (日) 19:37:09)
- 186 (2018-07-23 (月) 07:21:59)
- 187 (2018-07-23 (月) 08:54:57)
- 188 (2018-07-26 (木) 21:25:55)
- 189 (2018-07-28 (土) 04:01:43)
- 190 (2018-07-28 (土) 09:15:35)
- 191 (2018-07-29 (日) 19:29:49)
- 192 (2018-07-29 (日) 20:40:39)
- 193 (2018-07-30 (月) 11:21:19)
- 194 (2018-08-01 (水) 13:45:41)
- 195 (2018-08-01 (水) 14:53:13)
- 196 (2018-08-01 (水) 23:09:26)
- 197 (2018-08-06 (月) 19:30:24)
- 198 (2018-08-07 (火) 01:21:42)
- 199 (2018-08-08 (水) 00:52:27)
- 200 (2018-08-08 (水) 21:37:54)
- 201 (2018-08-10 (金) 23:27:33)
- 202 (2018-08-11 (土) 01:17:47)
- 203 (2018-08-11 (土) 12:04:28)
- 204 (2018-08-14 (火) 08:51:57)
- 205 (2018-08-14 (火) 12:29:23)
- 206 (2018-08-14 (火) 18:54:37)
- 207 (2018-08-14 (火) 22:35:10)
- 208 (2018-08-15 (水) 07:43:06)
- 209 (2018-08-15 (水) 14:45:35)
- 210 (2018-08-16 (木) 07:42:38)
- 211 (2018-08-17 (金) 00:26:50)
- 212 (2018-08-17 (金) 02:37:13)
- 213 (2018-08-17 (金) 07:01:46)
- 214 (2018-08-17 (金) 08:55:52)
- 215 (2018-08-17 (金) 10:36:49)
- 216 (2018-08-17 (金) 16:30:46)
- 217 (2018-08-17 (金) 18:02:11)
- 218 (2018-08-17 (金) 23:04:59)
- 219 (2018-08-18 (土) 00:29:01)
- 220 (2018-08-18 (土) 09:20:51)
- 221 (2018-08-18 (土) 17:51:47)
- 222 (2018-08-19 (日) 06:00:27)
- 223 (2018-08-19 (日) 10:15:53)
- 224 (2018-08-20 (月) 13:12:09)
- 225 (2018-08-21 (火) 10:42:10)
- 226 (2018-08-22 (水) 00:23:12)
- 227 (2018-08-22 (水) 22:10:30)
- 228 (2018-08-22 (水) 23:22:28)
- 229 (2018-08-23 (木) 12:12:41)
- 230 (2018-08-23 (木) 14:03:45)
- 231 (2018-08-23 (木) 15:25:18)
- 232 (2018-08-24 (金) 15:41:19)
- 233 (2018-08-27 (月) 04:22:09)
- 234 (2018-08-27 (月) 06:34:43)
- 235 (2018-08-27 (月) 12:05:27)
- 236 (2018-08-28 (火) 09:24:45)
- 237 (2018-08-28 (火) 10:59:48)
- 238 (2018-08-28 (火) 17:19:09)
- 239 (2018-08-28 (火) 19:40:24)
- 240 (2018-08-29 (水) 02:22:14)
- 241 (2018-08-30 (木) 16:35:31)
- 242 (2018-08-31 (金) 01:06:02)
- 243 (2018-08-31 (金) 04:50:35)
- 244 (2018-08-31 (金) 06:05:51)
- 245 (2018-08-31 (金) 14:04:22)
- 246 (2018-08-31 (金) 16:59:03)
- 247 (2018-09-01 (土) 14:53:19)
- 248 (2018-09-01 (土) 18:11:44)
- 249 (2018-09-03 (月) 06:56:04)
- 250 (2018-09-03 (月) 23:51:58)
- 251 (2018-09-04 (火) 10:48:06)
- 252 (2018-09-04 (火) 16:28:44)
- 253 (2018-09-04 (火) 19:21:48)
- 254 (2018-09-04 (火) 20:46:32)
- 255 (2018-09-05 (水) 04:49:43)
- 256 (2018-09-05 (水) 13:49:46)
- 257 (2018-09-05 (水) 18:41:24)
- 258 (2018-09-05 (水) 21:12:02)
- 259 (2018-09-05 (水) 23:16:10)
- 260 (2018-09-06 (木) 00:48:25)
- 261 (2018-09-06 (木) 03:58:14)
- 262 (2018-09-06 (木) 06:08:44)
- 263 (2018-09-06 (木) 11:04:15)
- 264 (2018-09-06 (木) 14:00:56)
- 265 (2018-09-06 (木) 20:22:08)
- 266 (2018-09-07 (金) 14:59:40)
- 267 (2018-09-07 (金) 18:24:18)
- 268 (2018-09-07 (金) 21:05:17)
- 269 (2018-09-08 (土) 09:10:41)
- 270 (2018-09-08 (土) 10:58:48)
- 271 (2018-09-09 (日) 17:53:12)
- 272 (2018-09-09 (日) 19:03:58)
- 273 (2018-09-14 (金) 14:26:20)
- 274 (2018-09-14 (金) 20:56:30)
- 275 (2018-09-15 (土) 01:58:43)
- 276 (2018-09-15 (土) 06:12:06)
- 277 (2018-09-15 (土) 23:17:12)
- 278 (2018-09-16 (日) 15:37:41)
- 279 (2018-09-18 (火) 23:42:33)
- 280 (2018-09-19 (水) 18:01:14)
- 281 (2018-09-20 (木) 20:46:44)
- 282 (2018-09-24 (月) 04:10:26)
- 283 (2018-09-26 (水) 03:30:36)
- 284 (2018-09-26 (水) 17:20:46)
- 285 (2018-09-27 (木) 18:16:52)
- 286 (2018-09-27 (木) 20:43:52)
- 287 (2018-09-27 (木) 22:05:00)
- 288 (2018-09-28 (金) 00:11:54)
- 289 (2018-09-28 (金) 01:39:52)
- 290 (2018-09-28 (金) 18:44:36)
- 291 (2018-09-28 (金) 22:27:59)
- 292 (2018-09-28 (金) 23:56:02)
- 293 (2018-09-29 (土) 01:48:55)
- 294 (2018-09-29 (土) 02:54:11)
- 295 (2018-09-29 (土) 16:11:57)
- 296 (2018-09-29 (土) 19:09:31)
- 297 (2018-10-06 (土) 20:06:49)
- 298 (2018-10-07 (日) 03:15:04)
- 299 (2018-10-11 (木) 02:20:08)
- 300 (2018-10-17 (水) 21:20:54)
- 301 (2018-10-18 (木) 00:56:09)
- 302 (2018-10-19 (金) 01:55:30)
- 303 (2018-10-25 (木) 15:53:25)
- 304 (2018-10-27 (土) 00:45:43)
- 305 (2018-10-31 (水) 22:52:05)
- 306 (2018-11-01 (木) 15:42:33)
- 307 (2018-11-02 (金) 00:17:25)
- 308 (2018-11-03 (土) 08:07:14)
- 309 (2018-11-03 (土) 22:13:08)
- 310 (2018-11-06 (火) 22:11:10)
- 311 (2018-11-07 (水) 03:24:35)
- 312 (2018-11-07 (水) 10:10:34)
- 313 (2018-11-07 (水) 14:37:21)
- 314 (2018-11-07 (水) 23:47:15)
- 315 (2018-11-09 (金) 21:44:45)
- 316 (2018-11-10 (土) 11:13:22)
- 317 (2018-11-10 (土) 14:34:05)
- 318 (2018-11-14 (水) 19:28:50)
- 319 (2018-11-17 (土) 10:06:42)
- 320 (2018-11-17 (土) 12:27:55)
- 321 (2018-11-17 (土) 13:36:22)
- 322 (2018-11-18 (日) 07:46:39)
- 323 (2018-11-18 (日) 22:36:39)
- 324 (2018-11-19 (月) 14:16:47)
- 325 (2018-11-20 (火) 22:07:46)
- 326 (2018-11-20 (火) 23:16:13)
- 327 (2018-11-25 (日) 23:37:40)
- 328 (2018-11-26 (月) 05:49:03)
- 329 (2018-11-28 (水) 22:23:49)
- 330 (2018-12-01 (土) 20:37:34)
- 331 (2018-12-02 (日) 16:34:49)
- 332 (2018-12-05 (水) 08:51:01)
- 333 (2018-12-05 (水) 12:17:42)
- 334 (2018-12-09 (日) 09:06:05)
- 335 (2018-12-12 (水) 16:19:47)
- 336 (2018-12-12 (水) 20:55:15)
- 337 (2018-12-13 (木) 09:02:36)
- 338 (2018-12-14 (金) 09:29:12)
- 339 (2018-12-15 (土) 15:40:56)
- 340 (2018-12-15 (土) 17:43:07)
- 341 (2018-12-22 (土) 18:10:36)
- 342 (2018-12-23 (日) 11:27:35)
- 343 (2018-12-23 (日) 21:34:03)
- 344 (2018-12-23 (日) 22:37:33)
- 345 (2018-12-28 (金) 11:04:44)
- 346 (2018-12-31 (月) 11:29:49)
- 347 (2018-12-31 (月) 13:00:57)
- 348 (2019-01-01 (火) 00:04:41)
- 349 (2019-01-01 (火) 01:13:31)
- 350 (2019-01-01 (火) 02:17:41)
- 351 (2019-01-01 (火) 03:32:47)
- 352 (2019-01-01 (火) 04:50:03)
- 353 (2019-01-01 (火) 05:58:58)
- 354 (2019-01-01 (火) 07:24:09)
- 355 (2019-01-01 (火) 08:30:23)
- 356 (2019-01-01 (火) 09:44:09)
- 357 (2019-01-01 (火) 11:06:02)
- 358 (2019-01-01 (火) 12:08:42)
- 359 (2019-01-01 (火) 13:28:06)
- 360 (2019-01-01 (火) 15:33:03)
- 欠片運用プラス術ギルと組ませると毎回スターザックザクでクリティカル連打出来て楽しい -- 2017-10-05 (木) 21:50:14
- 婦長の幕間でまた新しい昭和ギャグ言ってなかった? -- 2017-10-05 (木) 23:26:18
- ギャグだけじゃなく全てがフリーダムすぎて爆笑した。本当に姿が美麗なおっちゃんなんだもんwますます好きになったよ! -- 2017-10-06 (金) 14:35:58
- フィン見るために槍王引いたのに、今度は婦長を引かなきゃいけないのか。はよピックアップ。 -- 2017-10-06 (金) 19:13:59
- というかフィンピックアップをですね・・・配布でようやくもらえたけど全然来てくれなかったからなぁ -- 2017-10-07 (土) 10:47:15
- ほんとこれ。最近は日替わりで☆4もPUしてくれてるから、尚更欲しい。 -- 2017-10-07 (土) 12:13:57
- 鮭食いながら回したらすり抜けでいらっしゃいますよ。川の流れを逆らうかのように -- 2017-10-07 (土) 15:48:55
- というかフィンピックアップをですね・・・配布でようやくもらえたけど全然来てくれなかったからなぁ -- 2017-10-07 (土) 10:47:15
- 高ランクの女難スキル持ってるけど、全然モテてるシーンや女性絡みでひどいこと起こってないな。もっと女難スキルネタに使ってもいいと思うんだ -- 2017-10-07 (土) 17:53:59
- ネタですまなくなった時が怖いんですがそれ -- 2017-10-07 (土) 17:58:38
- 職員とかならともかくサーヴァント巻き込んだりしたらファンサイドでざわつくだろうからギャグで済ますのが無難だからね -- 2017-10-07 (土) 18:28:28
- もし、5章でマシュがフィンに口説かれて落ちてたり、イベントで女鯖侍らせるシーンがあったりしたら、それはそれで炎上案件の気もするしな。 -- 2017-10-07 (土) 20:38:12
- 最悪ファン同士の殴り合いに発展するから、女難発揮するとしてもギャグorモブ相手が無難だと思う -- 2017-10-10 (火) 14:28:42
- 妖精の双子?から告白されたモテっぷりをせめてモブでもいいから見せてくれ!それかさらわれた妻がどうなっか確認しに行くシリアスストーリーが欲しい。 -- 2017-10-10 (火) 21:04:03
- バレンタインの振る舞いでも分かるけど本人が自覚していて自重しているからなぁ。でもスキルは自重しなくていいので強化お願いします() -- 2017-10-08 (日) 22:43:29
- 寒いギャグで抑制してるんだよ -- 2017-10-08 (日) 23:00:39
- 割とその説あると思う。カルデアという閉鎖空間で生々しい修羅場繰り広げようもんなら… -- 2017-10-10 (火) 01:30:22
- ネタですまなくなった時が怖いんですがそれ -- 2017-10-07 (土) 17:58:38
- パールヴァティーかと思った?残念!美しいフィン・マックールだ!すり抜けだけど好きなキャラだし、まずは強化クエ目指して頑張るぞー -- 2017-10-08 (日) 16:35:07
- 今更だが何故フェルグスはマク・ロイなのにこっちはマク・クール(クィール)ではなくマックールなのか。いや発音重視なんだろうけども -- 2017-10-08 (日) 23:13:52
- 発音というか、日本の訳文の主流がマックール読みだからじゃない? -- 2017-10-09 (月) 10:09:55
- ランスロットとカルデアで初対面した際に「上司の妻に手を出したとは。何か言ってやれディルムッド」ぐらい言ってすごい気まずい空気にして楽しんでそう感 -- 2017-10-10 (火) 13:59:24
- 王は人の気持ちがわからない… -- 2017-10-10 (火) 14:35:56
- 言いそうだwでもフィンって自分はディルのことイジリ倒すけど、他人がディルのこと寝取りでイジったら冷静に怒りそう -- 2017-10-10 (火) 17:53:01
- あれだよ、お気に入りを他人がいじるのもやっとするタイプ。 -- 2017-10-10 (火) 18:35:13
- グラニアがディル誘拐したって言ったほうが正しいくらいだし、真っ当な精神状態のフィンならディルがNTR加害者みたいに言われたらそりゃ怒るよ -- 2017-10-11 (水) 14:17:57
- 若いフィンは自分のやらかし理解できてるからなあ。そもそも寝取りではないということもわかってるだろうし -- 2017-10-11 (水) 15:07:55
- ジジイになっても若い女性に手を出すほど元気だったから仕方ないネ -- 2017-10-12 (木) 13:30:19
- ディル厨は巣に帰ってね -- 2017-10-12 (木) 13:57:47
- ここが巣なのでは?ボブは訝しんだ。 -- 2017-10-12 (木) 17:07:20
- ここフィンのところだった。詫び回して愛の霊薬貰ってきたので許してヒヤシンス -- 2017-10-12 (木) 17:08:35
- ディルのページっていつもフィン叩きしてるのかよ…最悪だな -- 2017-10-12 (木) 23:40:16
- むしろ、あっちは最近捏造支持さんがおじゃましてたが…… -- 2017-10-12 (木) 23:43:03
- このページはディルムッドどころか平気で他キャラsageて悪びれもしない輩が跋扈してるけどね -- 2017-10-13 (金) 12:46:13
- 見た目も特に優れているようには見えないし、これ育てるくらいなら他の低レア槍が優秀 -- 2017-10-12 (木) 12:49:12
- 自分の顔鏡で見てきな -- 2017-10-12 (木) 13:09:21
- 木主渾身のキメ顔で書き込んだんやろうなあって -- 2017-10-12 (木) 13:35:29
- その声、もしやアイルランドの魔猪ではないか? -- 2017-10-12 (木) 17:15:35
- 鮭を2匹くれる人 -- 2017-10-12 (木) 21:40:33
- 鮭そのものを食べてたら知恵の能力はもっと上がっていたのだろうか・・・脂だけでも凄いのに -- 2017-10-12 (木) 21:42:56
- 常人が食べたら脳みそ破裂して死にそう -- 2017-10-12 (木) 23:07:00
- 脂舐めた後で鮭そのものも完食してるぞ、フィンガスが脂が跳ねた話聞いて「お前が食べる運命だったんだな…」って丸ごとくれた -- 2017-10-13 (金) 00:07:02
- あ、そうなのね 鮭凄いな・・・ -- 2017-10-13 (金) 00:23:39
- この下り見てていつも思うのが「悪魔の実かその鮭は」 -- 2017-10-23 (月) 15:06:31
- パールの方がフィンの宝具より威力が高いと聞いたんだけどそんなに威力低いの?強化されてるのに -- 2017-10-12 (木) 22:44:51
- パールはスキル2つが自己強化系で瞬間火力が高いからな -- 2017-10-12 (木) 22:48:16
- とりあえず言えることはフィンが低いのではなくてあっちが瞬間的に高いんだ -- 2017-10-13 (金) 00:17:31
- パールは金時倍率の怪力とQバフの乗算で凄いことになってるから.. -- 2017-10-13 (金) 05:33:34
- 不夜キャス見ながら親指かむかむしてたら次に運営がフィンに施す強化の方向性が見えてきたぞ……こうだ「女難の美A→A+:デメリット削除、女性単体魅了、CTやそのほか効果は変化なし」 -- 2017-10-13 (金) 00:41:20
- 一応は宝具強化実装済みなのに、強化千里眼(しかもスキル強化の)の有無で運用の重要度がぜんぜん変わる辺り、初心者には扱いの難しいサーヴァントだ…。 -- 2017-10-13 (金) 00:41:25
- 実際パールの性能だとフィンより槍パ適性高いから立場が危ういんだよね。パールにないアドバンテージの女難の強化が急務だわ -- 2017-10-13 (金) 19:42:13
- Artsの枚数とかNP撒きとバフの違いとかで放り込む編成違う気がすんだけど、どうなんだろ -- 2017-10-13 (金) 19:55:49
- 自身が積極的に殴らずにサポートするフィンと自信が積極的に殴ることでサポート出来るパールなので真逆。相性が良いまである -- 2017-10-16 (月) 16:16:21
- 並べなせえ並べなせえ 並べたら星生みとNP効率をさらにサポートしてやれるぞ -- 2017-10-16 (月) 02:27:08
- 単体で完結してないと評価下がっちゃう傾向あるけど、どのキャラと並べても星生みとNP効率が上がって困る場面はないからな -- 2017-10-16 (月) 14:15:40
- Artsの枚数とかNP撒きとバフの違いとかで放り込む編成違う気がすんだけど、どうなんだろ -- 2017-10-13 (金) 19:55:49
- パールすり抜けでお迎えしたよー!ディルへの態度とかちょっと苦手意識あったんだけどディルが過去の罪を謝れるように言葉にしてあげてるって知って好感度上がりまくりだったから嬉しい!早く強化クエストまで辿り着きたい -- 2017-10-15 (日) 23:41:34
- ハイハイよかったね、あとそれデマツイートだからちゃんと勉強してね。…しかしこういうの、ほんとどうにかならんかね。 -- 2017-10-16 (月) 02:12:49
- 広まりすぎてガチで信じてる情弱が大量発生してるのがタチ悪いね…他sageとセットの捏造ageで好きになったとか言われても情けないだけだ -- 2017-10-16 (月) 10:07:37
- 大事な部下にきちんと罪を償わせてあげたいって思いやりがなぜここまで叩かれるのか、ここフィンのページなのに老害扱いする人ばかりで悲しくなってくる -- 2017-10-17 (火) 15:48:12
- その罪とやらがそもそも冤罪ですしおすし -- 2017-10-17 (火) 18:55:54
- 新たな同志が生まれたのに優しく迎え入れないあたり...アンチとか荒しとか関係なくここの住人にも問題がありそうだわ -- 2017-10-18 (水) 03:45:37
- 正確にはここ監視してるあるキャラの信者たちに問題がね…何が悪いのか絶対理解しようとしないあたり信者はキャラに似るって感じ -- 2017-10-18 (水) 09:25:09
- フィン厨こわ -- 2017-10-18 (水) 12:54:54
- 途中送信失礼 フィン厨怖い盲目過ぎって言われてるんだろうなあとこういうの見るとホント落ち込む 頼むからこういうのは嫌っていいからフィンのことは嫌いにならないでくれ -- 2017-10-18 (水) 12:57:50
- そんな設定ないよ。フィンが謝らなきゃいけない立場でフィン自身その自覚もあるのは5章読めばわかるよ -- 2017-10-21 (土) 16:58:30
- いやいや、フィンがなんで謝らなきゃいけないの…神話とかちゃんと読んでみて、ディルがフィンにした仕打ちってドン引きものの下衆行為ばかりだからね -- 2017-10-22 (日) 00:12:38
- また捏造信者か… 原典と原作ちゃんと読んだ? -- 2017-10-22 (日) 20:05:05
- ハイハイよかったね、あとそれデマツイートだからちゃんと勉強してね。…しかしこういうの、ほんとどうにかならんかね。 -- 2017-10-16 (月) 02:12:49
- スルーしろよマジで。こういう押し付けがましいのが一番迷惑だわ、次は対立煽りが来るところまで容易に想像できる -- 2017-10-16 (月) 12:11:48
- 感想ならともかく、捏造は訂正しないといつまでたっても捏造を真実として語られてしまうから難しいところ -- 2017-10-16 (月) 14:18:46
- 優しく教えてあげればええやん.. -- 2017-10-19 (木) 18:13:20
- ぶっちゃけ捏造を広めたい立場の荒らしなんだろうさ -- 2017-10-28 (土) 01:10:50
- 感想ならともかく、捏造は訂正しないといつまでたっても捏造を真実として語られてしまうから難しいところ -- 2017-10-16 (月) 14:18:46
- 煽りかガチか分かんない以上、それはデマだよ、って指摘するのは最低限必要だと思うけどな。それ以上の絡みはスルーでいいけど -- 2017-10-16 (月) 15:30:52
- 訂正しようって奴がすでに喧嘩腰だから荒らしに付け入る隙を与えることになるんだぜ?とりあえず外部サイトだがアニオタwikiのフィアナ騎士団、フィン、ディルムッドのページを読めば概要はわかるし、型月の解釈とも大きくは変わらんだろうからそこに誘導するようにすればいいと思う -- 2017-10-16 (月) 17:22:39
- 宝蔵院との相性はどうだろうか? 個人的に悪くないと思っているのだけど -- 2017-10-16 (月) 18:57:02
- かなり良いと思うよ、星モリモリ出る。ただ三人目をどうするか悩む、無難に孔明、アンデルセン、ホームズ辺りでサポートするか、アタッカーいれるか -- 2017-10-17 (火) 16:48:54
- 巌窟王が意外と相性良さげに見える。星出しで宝蔵院のクリティカルをサポートしつつ星が飽和すれば自身がクリアタッカーとして動けて、フィンのサポートがあれば殴りによる星出しと宝具回転率、さらに場持ちも結構マシになるし。 -- 2017-10-18 (水) 13:01:02
- 結構よかったよ。宝蔵院だけだと微妙に宝具2連行けなかったりするから、痒いところに手が届いてる。あっちは宝具含めてA2枚だから、A3枚鯖を3人目に置くとバランスよかった。個人的には術ギル。ホームズも上手いこと回せば、ゴリラ2人構成になって良い。 -- 2017-10-17 (火) 20:49:15
- フィン・槍ヴラド・土方で組んだときはうまく回ったけど、アタッカーを熱砂胤舜に替えるのはどうだろうか?それとヴラドをパールに替えて宝具回転率を上げてみるとか、こいつら全員フィンの恩恵がデカいしさ -- 2017-10-18 (水) 18:02:18
- いろいろやってみたけど坊主にフィンつけるなら術ギルが最適だと思う。3ターンに2回くらい宝具回るようになる。ただ若干フィンに星が流れちゃうのが玉に瑕なんだよな。星集中ダウン礼装があれば完璧なんだけど -- 2017-10-20 (金) 00:45:16
- 宝蔵院と組ませたら…と考えたが同じ考えの人がいた。ホームズいないが術ギルが居る状況では役割が被るか。 -- 2017-10-23 (月) 10:17:09
- そんな使い道の無い雑魚同士を組み合せて使うくらいなら、最初から星出しから火力バフもある槍頼光使った方が早い、防御役はマシュがいるし無理してまでコイツ使う必要性は皆無だよ -- 2017-10-27 (金) 02:01:16
- じゃあ、こんな雑魚鯖のキャラ板まで出張せず強鯖板に籠っててくれませんかね? -- 2017-10-27 (金) 02:05:43
- 槍頼光やマシュと言わず、マーリン孔明ジャルタ使ってればだいたい殴り倒せるから、もうそれでいいじゃん。超耐久クエストでもない限り、わざわざ無理してまで他の鯖使う必要性は皆無だよ。ばいばい。 -- 2017-10-27 (金) 02:13:26
- かなり良いと思うよ、星モリモリ出る。ただ三人目をどうするか悩む、無難に孔明、アンデルセン、ホームズ辺りでサポートするか、アタッカーいれるか -- 2017-10-17 (火) 16:48:54
- しかし槍パにおけるフィンの役割を考えると、自身はアーツ発射台になるかクイックチェインを組むか以外ではカード切らないしNPの固定獲得系か、よりサポートに寄せて回復がほしいところだな -- 2017-10-18 (水) 21:37:27
- 本人のカード性能がなぁ。魔術を回復プラスにして、玉藻の嫁入りみたいに他者に付与とか。劣化嫁入りにしてクラスとレアリティ違うからセーフ判定とか。 -- 2017-10-18 (水) 23:28:18
- 女難の美→水も滴るいい男ってことで、宝具使用時に味方全体を回復する状態を付与(5ターン)とか。フィンのNP効率だと効果時間内に2回撃つのは難しいだろうけどアーツパ適性はさらに上がるし -- 2017-10-19 (木) 07:18:33
- 宝具強化は既に終わってるんやで -- 2017-10-19 (木) 12:13:47
- いや、女難の使用時にフィンが宝具を発動させると連動して回復する状態を付与って感じ。効果がややこしい代わりに回復量が多いイメージで -- 2017-10-19 (木) 12:57:37
- 本人のカード性能がなぁ。魔術を回復プラスにして、玉藻の嫁入りみたいに他者に付与とか。劣化嫁入りにしてクラスとレアリティ違うからセーフ判定とか。 -- 2017-10-18 (水) 23:28:18
- 幕間待ちの連中がまだたくさんいるのはわかるが、そろそろフィンの幕間続編も欲しい。結局黎明の腕ってなんなんだよ…? -- 2017-10-20 (金) 08:15:29
- 黎明の親指かむかむ -- 2017-10-20 (金) 18:36:11
- FGOでフィンが好きになったから、神話や伝説のほうの原典も読みたくなった。皆さんのおすすめの本を教えてもらえますか? -- 2017-10-21 (六) 14:25:30
- 人におすすめできるほどは読んでないが、自分が持ってるのだと解説本なら池上良太の図解 ケルト神話、読み物としてはローズマリー・サトクリフの炎の戦士クーフーリン・黄金の戦士フィンマックールかな -- 2017-10-22 (日) 12:03:53
- サトクリフ版は作者のアレンジが強いので、他のケルト解説本とかを読んだ後がおすすめかな。…とはいえ、そもそもフィニアンサイクルの日本語訳版自体が少ないせいで、選択肢があまりないのが現状なんだけど -- 2017-10-23 (月) 03:22:12
- フランク・ディレイニーのケルトの神話・伝説かなぁ……写本から翻訳したのが一番原典に近いけどそういうのないし -- 2017-10-23 (月) 18:45:11
- アドバイスありがとうございます!図書館で漁って来ます。英語のものもちょっと調べます -- 木? 2017-10-23 (月) 19:16:50
- 人におすすめできるほどは読んでないが、自分が持ってるのだと解説本なら池上良太の図解 ケルト神話、読み物としてはローズマリー・サトクリフの炎の戦士クーフーリン・黄金の戦士フィンマックールかな -- 2017-10-22 (日) 12:03:53
- セイレムで出番が無いかな。幕間で言及された敵(魔女?)とかの伏線回収を期待してる -- 2017-10-22 (日) 15:39:39
- その魔女ってフィンを銀髪にする魔女じゃない?(震え声) -- 2017-10-23 (月) 15:15:16
- 伏線というより神話原典ネタだから回収もなにもないのでは -- 2017-10-23 (月) 16:56:05
- フィンの伏線と言ったら種火の腕ぐらいじゃない?あとは槍トリア幕間とかも一応伏線みたいなものかな? -- 2017-10-23 (月) 17:15:27
- 伏線というか5章CM以来道に迷ってる剣ディルが実装されればセットで出てくる可能性は高いよな -- 2017-10-23 (月) 18:25:57
- もうディルと関わらせるのやめてほしいかな…これ以上ディルの踏み台にされて叩かれて欲しくないよ -- 2017-10-27 (金) 09:31:19
- この人キャラ的にはディル居ない時の方が楽しい人なんだよなぁ…個人的な感想だけど -- 2017-10-27 (金) 18:01:17
- ディルと絡むとどうしてもディル正当化のために性格悪く描かれちゃうからねー…後発キャラはこれがあるから辛い -- 2017-10-28 (土) 03:35:25
- こういうの横行してるからなおさらフィンが悪く言われるんだよ… ほんとにフィン好きは民度低いって言われても仕方ない -- 2017-10-29 (日) 10:37:56
- 今のフィンが充分好きなので、出てきてくれるだけで嬉しいよ -- 2017-10-29 (日) 11:00:53
- 横行してるというか、どう考えても釣りだろ。荒らしに構ってあげないで。 -- 2017-10-29 (日) 11:04:10
- つかそいつ自身も荒しだから。いつものマッチポンプくんなんでそろそろ通報だな -- 2017-10-29 (日) 11:51:49
- すあま -- 2017-10-27 (金) 04:12:06
- エルキドゥとセットですり抜けてきた。種火が全然ないからまだ性能見て想像してるだけだけど、強化クエまで終わらせてから組ませるとかなり相性良い感じかな? -- 2017-10-26 (木) 22:32:09
- フィンの千里眼(麗)は初期倍率はあまり高くなくてスキルレベルによる上昇率が高いから、骨や槍クッキーは痛いがレベル6までは上げた方が効果を実感しやすいと思う。レベル10だとエルキのQチェインから星を65個産み出せたり、0スタートでもフィンを発射台にすれば余裕で100%まで持っていけたりと地味ながら便利 -- 2017-10-27 (金) 17:57:55
- す○まって本当にフィンのこと好きなの?よく分からない -- 2017-10-27 (金) 23:02:23
- 申し訳ないが個人叩きはNGよ。悪質なデマ垂れ流した下手人とはいえ作品にもキャラクターにも本質的には全く関係がない一個人に過ぎないので、叩きなら余所でどうぞ。ここはFGOに登場するキャラクター「フィン・マックール」のページだよ -- 2017-10-27 (金) 23:09:48
- 名前伏せてるだけで、荒れるときはヲチスレ化してるけどな。それでも、気分悪いことには変わりない。 -- 2017-10-28 (土) 10:19:02
- どっちの阿呆も荒しと仮定して即通報でおk -- 2017-10-28 (土) 10:27:28
- 申し訳ないが個人叩きはNGよ。悪質なデマ垂れ流した下手人とはいえ作品にもキャラクターにも本質的には全く関係がない一個人に過ぎないので、叩きなら余所でどうぞ。ここはFGOに登場するキャラクター「フィン・マックール」のページだよ -- 2017-10-27 (金) 23:09:48
- A寄りクリパで刑部姫ってどうだろう?アタッカーはホームズやBBに書文、殺エミヤあたりで積極的にQを切れるようにできれば安定感が増して悪くないと思う…。立ち回りはともかく火力的には術ギルのが有用なのは置いといて( -- 2017-10-30 (月) 18:45:06
- 誤爆?少なくともそのパーティにフィンの居場所は無さそうだけど。 -- 2017-10-30 (月) 19:07:28
- フィンの居場所と言うか、刑部姫の居場所がない気がした -- 2017-10-30 (月) 20:54:05
- Qパの支援としてフィン使う編成もあるけど、その何でメインアタッカーがBBや書文、殺エミヤなのかわからない。フィンのQを切れるようにするためだけに刑部姫使うのはもったいないというか、無駄。刑部姫のOCで上がるQ性能UPの倍率を、向こうのwikiで見てくると良い。フィンレベルのQ性能を現実的にどうこう出来る数値じゃないよ。 -- 2017-10-30 (月) 20:52:21
- フィンの仕事はいつも通り千里眼でガン見しつつチェイン要員になることで、星出し礼装とQの星を合わせてクリバフ持ちのアタッカーで殴りながら宝具を回すのがコンセプト。A6+2とQ6+1だからチェインは安定しないがそこをフィンが千里眼でブーストして回す感じ -- 2017-10-30 (月) 22:50:16
- それにしたって、A宝具の連中並べるならAバフ撒いた方が良いと思うので、わざわざ刑部入れる必要が見つからないなぁ。フィンと刑部でQ鯖を挟むってなら分かるけど、何でA鯖なの? -- 2017-10-30 (月) 22:58:05
- いや昔から議論には上がるもののずっと実用性はないと言われてたA寄りクリティカルパが、ここ最近の高性能キャラの追加に伴って実用レベルまで持っていけないかと思ってな。刑部のバフと千里眼があればフィン以外のQなら割と切っていけるレベルだし、クリティカルできるかで宝具回転率が変わるくせに2枚あるQが邪魔になる現状をもしかすれば覆せるかもしれんと思ってな。まぁ自分は刑部持ってないんだが -- 2017-10-31 (火) 00:14:51
- アーツクリパの星はスキルと礼装で出すものだよ -- 2017-10-31 (火) 00:25:43
- こう言ってはアレだが、今のAクリパはQを切って星を出すんじゃなくて、↑の言う通りスキルと礼装で星を出すか、術ギルレベルの倍率スター発生スキルでAでも星が出るようにするパーティのことであって、そっちの方が星も出るし宝具も回るので、わざわざQ切っていく必要のあるクリパは時代遅れだと思うんですよ。フィンがAクリパで有用なのは、千里眼がそれなりの倍率を誇る全体スキルであることと、術ギルと組ませたときのCT穴埋めorブーストが可能なため。 -- 2017-10-31 (火) 00:32:13
- あと、刑部姫を引いて使った感想は、宝具回すにはブレイブチェインを多めに組む必要があって、他鯖とQチェインするよりもブレイブチェイン優先で組んだ方がよく回る印象。でも、そうするとPT全体の宝具は回らないっていうジレンマを抱えたQ鯖特有の特徴持ってるから、たぶん、A宝具のホームズの方がカード構成一緒なのにAパではだいぶ扱いやすいって印象だった。 -- 2017-10-31 (火) 00:37:32
- 二重強化でQから星出しとNP回収もしつつ、Qパじゃいまいち回らない刑部姫の宝具も出しやすくするってことじゃね? -- 2017-10-31 (火) 00:41:03
- 提案主が肝心の刑部姫持ってないし、机上の空論じゃなくて実際に運用してほしいんだけど。 -- 2017-10-31 (火) 00:45:02
- Qよりクリパのがいろいろとしっくりくる触り心地でかつそれをやるならフィンよりパール入れた方が回転率諸々が上がるな、やっぱりフィンはアーツパで潤滑油するときが一番輝いてる -- 2017-10-31 (火) 11:56:26
- 誤爆?少なくともそのパーティにフィンの居場所は無さそうだけど。 -- 2017-10-30 (月) 19:07:28
- カーミラさん確かヒット数が増えたはずだからモーション改修でNP効率が上がれば輝いてしまうのではないかな?その前にフィンがメインのイベントが来ないと難しいけどね。 -- 2017-11-01 (水) 02:07:16
- あれは初期Qの「調整」だからまず無い -- 2017-11-01 (水) 02:12:25
- 追記カーミラモーション変更の事を言ってるなら現在モーション変更で性能が上がってるのはexのみ -- 2017-11-01 (水) 02:13:38
- EXのヒット数が変わった鯖は他にもいるけど、通常攻撃が上がった例はないよね -- 2017-11-01 (水) 20:38:18
- あれはQそのものの調整であって、フィンがモーション変更でNP効率が上がることは一生ない -- 2017-11-01 (水) 10:09:59
- 前例がないのはわかってるが、Qを3ヒットにするくらいしてもバチは当たらんくらいには総合性能が残念だしなぁ… -- 2017-11-01 (水) 21:25:06
- まあ、EXのヒット数上がった農民がいるし、可能性はゼロではないよ -- 2017-11-02 (木) 19:37:37
- あれは初期Qの「調整」だからまず無い -- 2017-11-01 (水) 02:12:25
- ハロウィン高難易度のメイン張ってくれた。素材を注ぎ込んだだけのことはある……別に他の子でもクリアできたろうけど使いこなせたのが嬉しいよ -- 2017-11-02 (木) 01:13:58
- 敵がたくさんいるクエストだと輝きやすいよね。耐久もアーツパ組みやすいってメリットあるし。 -- 2017-11-02 (木) 19:32:13
- アーツ強化かNP獲得量礼装か術ギル込みだが、魔術+千里眼の宝具AAEXクリティカルが出るとリチャージ100%が出来たりして「最近味方を輝かせてばかりだったけど、お前もたまには輝やけるんやな…」ってなる -- 2017-11-02 (木) 21:14:57
- 敵がたくさんいるクエストだと輝きやすいよね。耐久もアーツパ組みやすいってメリットあるし。 -- 2017-11-02 (木) 19:32:13
- カード性能は変わらないだろうし、魔術にクリティカルバフかHP回復を追加して対象1体に付与するスキルに強化して、全スキルが立ってるだけで仕事をしてくれるようにならないかねぇ…。欲を言えば女難のCTも2~3減らして -- 2017-11-05 (日) 19:32:16
- 千里眼(麗)をスキルマにしてるからか、(追加敵出現の影響により)ターンが多くなる周回でわりと宝具二回発動できてて驚いてる。たまに使うNP付与は国王一座の20%くらい。 -- 2017-11-05 (日) 21:50:03
- 古井戸ではテスラ相手にハロウィン婦長付きスキル全使用でほぼほぼ安定して宝具2連発できたわ。魔術協会制服によるフォローも必要だったけど珍しく接待クエストが来てそこそこ満足 -- 2017-11-11 (土) 01:53:30
- ベオウルフ、イアソンに並ぶfate三大過小評価鯖。 神霊クラスを打倒できる強さの持ち主なのにトゥルッフトゥルウィスごときに倒される不当な扱い。 -- 2017-11-08 (水) 19:27:12
- 水着シナリオはギャグだからと思って脳内から抹消しよう -- 2017-11-19 (日) 07:33:01
- アタランテがモーション更新待機列最前に立ったことで、この子のヒット数調整があるかどうかが今後の調整を占うことになりそうで緊張してきた -- 2017-11-09 (木) 00:49:45
- まず来ないから安心して良い -- 2017-11-09 (木) 00:51:35
- 追記ヒット数の話な -- 2017-11-09 (木) 00:51:57
- 明らかに☆1でも環境に取り残されてる小次郎にクイックのヒット数アップがなかった時点でお察しではあるんだが…。アレだ、☆4弓におけるフィンポジションと言えそうなアタランテを見てるとどうしてもな -- 2017-11-09 (木) 20:26:08
- アタランテにヒット数増加が来たとしても、そもそもフィンのモーションが回収される機会がないしな。Apoの前哨戦が作品化されるタイミングがあればワンチャンだが。 -- 2017-11-10 (金) 22:30:08
- まず来ないから安心して良い -- 2017-11-09 (木) 00:51:35
- ここの小ネタが消えてる、とか思ってバックアップ見たけど実は元々ずっと前から無いっぽい? -- 2017-11-09 (木) 01:06:23
- 復旧依頼出しときました -- 2017-11-09 (木) 01:18:10
- ありがとうございます。流石に最初からずっと無かったってことは……おそらく無いですよね。バックアップ見ても小ネタだけ無いっていうのが解せぬ…… -- 2017-11-09 (木) 01:24:39
- 復旧しといた。明確な荒し行為だな、これは -- 2017-11-09 (木) 01:24:03
- ありがとうございます。今改めてバックアップ見たら小ネタも見れました。自分の環境だけでそうなってたのかな、、、 -- 2017-11-09 (木) 01:26:50
- 復旧依頼出しときました -- 2017-11-09 (木) 01:18:10
- 君らツイッター好きなのに、フィンのプレゼンと銘打っておいて、スキルレベル6/4/4のフィンを使った実質李書文のプレゼンを披露したぱっつぁんのことはヲチしないんだなw -- 2017-11-11 (土) 00:47:07
- わざわざ外部の火種を持ち込んで何がしたいんです? 煽りですか? -- 2017-11-11 (土) 01:05:53
- スルーしろや -- 2017-11-11 (土) 01:06:40
- なるほど、この板荒らしてたのお前か。わざわざ自己紹介乙だな。 -- 2017-11-11 (土) 15:28:45
- わざわざ外部の火種を持ち込んで何がしたいんです? 煽りですか? -- 2017-11-11 (土) 01:05:53
- あとは強化で女難の回避&タゲ集中5~6ターンに伸びて、魔術が全体化&HP回復とか来ないかなぁ。サポート全振りの方向でさ -- 2017-11-11 (土) 15:48:52
- 少なくとも女難があの性能でデメリット持ちなのに10CTていうのをなんとかしてほしい。 -- 2017-11-11 (土) 15:51:45
- 少なくとも木の考えたアレな強化は来ないけどな。 -- 2017-11-11 (土) 17:11:54
- 女難は効果だけなら優秀なんだが目玉と言えるほどスゴくはないしスキル枠一つ潰すんならせめて7-9、 -- 2017-11-11 (土) 17:31:14
- 誤送信すまん、他のスキルも支援に特化してるとしても8-10が妥当だよなぁ。魔術はアーツパ向けなら回復、槍パ支援ならクリアップあたりを付けて味方単体に付与が最短CT5の限界だと思う -- 2017-11-11 (土) 17:35:47
- 女難はスキルマなら1ターンの間単体攻撃をほぼ無効化するスキルだから、一応目玉になりうるスキルではある。ほぼ幻術の下位だからCT8-6程度が妥当だと思うけれど -- 2017-11-11 (土) 23:19:00
- 何で比較対象が幻術なんだよ。タゲ獲りスキルと全体無敵は別物だよ。デオンの心眼(6-8)と麗しの風貌(5-7)で最短6Tでタゲ獲り&回避できると考えたら、女難の美は7-9辺りが妥当だと思う。 -- 2017-11-11 (土) 23:24:43
- 流石に効果だけでも幻術の下位・竪琴のギリ相互互換じゃね?もっとも女難を評価するなら、その2つのスキルが十分目玉足り得ることや他の部分も考えなくちゃだけど。 -- 2017-11-12 (日) 00:34:56
- 孔明マーリンは攻撃宝具を持ってない☆5だからあれだけの高性能スキルを許されてる部分もあるし、女難を比較するならデオンやトリスタンになるんじゃね?まぁデオンは他の追随を許さないタンク能力、トリスタンはカード性能など総合力の高さがあるからフィンよりは扱いやすいとは思うが -- 2017-11-12 (日) 14:51:36
- チャージタイム減ることは今までなかったから無理だろうね、どんなに頑張ってもせいぜい冥王のスキルみたいに魔術に自身のRCT減らすがつくくらいじゃん? -- 2017-11-14 (火) 09:55:22
- 木の性能にはならんと思うが、10ターンのCTそのままなら2~3は欲しいと思ってしまう。カード性能の関係でサブアタッカーも厳しいし。 -- 2017-11-12 (日) 20:03:52
- 全体宝具と必中攻撃以外は2ターン以上完全に無力化だとさすがにぶっ壊れだろ…。回避切れて集中砲火食らう前提ならこのスキルだけで☆4コストに落ちられても困るし -- 2017-11-12 (日) 21:13:44
- 現状CTが下がる見込みもないし、付属効果ないならぶっ壊れという程でもないんじゃ。カード性能も微妙だし。 -- 2017-11-17 (金) 16:17:45
- CTが8になってスター発生5ターンとかなら強すぎず弱すぎずでいい感じかなと思ってる -- 2017-11-12 (日) 21:19:41
- スター発生5ターンか、良さげな気もするけどこのカードで生かし切れるのだろうか。 -- 2017-11-12 (日) 23:52:37
- 授かりの英雄でも最短CT10だから、強化でそのまま追加ならあり得るかも -- 2017-11-13 (月) 00:19:54
- スター発生より、授かりみたいに獲得の方が良いと思うけどな。 -- 2017-11-13 (月) 12:57:29
- 毎ターンスター獲得は安定感あるからな -- 2017-11-13 (月) 13:04:56
- 女難は逸話的に継続全体HP回復3or5Tとかついたら嬉しいかな -- 2017-11-14 (火) 10:01:15
- 少なくとも女難があの性能でデメリット持ちなのに10CTていうのをなんとかしてほしい。 -- 2017-11-11 (土) 15:51:45
- 強化2回貰ってる中ではジークフリート、アタランテに並んで再強化を必要としてるキャラよね。☆4の中で単純に強化が要るってなるとマリーだと思うけど -- 2017-11-14 (火) 08:23:10
- ☆4の中ならマリーよりもステンノだろ、どう考えても。いやあそこまで行くと強化ではなく改革レベルの何かが必要か・・・ -- 2017-11-14 (火) 08:27:03
- ステンノはサポートとして欲しい性能は得てるからなぁ、せっかく宝具がバスターなんだし攻撃させたいってのはあるが -- 2017-11-15 (水) 02:46:54
- ステンのは折角のNP効率が無駄になりがちだから宝具に何か強力な撃ち得が欲しいだけだし -- 2017-11-16 (木) 11:58:41
- ジークフリートあれ以上再強化したらセイバー最強どころか天元突破しそうだからあのままでいいぞ -- 2017-11-15 (水) 03:28:04
- ジークフリートが強いのは対竜かアスカロンとのセットプレイだけで、通常の運用面では低火力かつNP効率もスキル込みで並み程度、耐久力もHPが高いだけで無敵回避ガッツがないから落ちるときはあっさり落ちる。そこにゲオルギウスが入ればパーティー単位でさらに低火力化というジレンマ持ち。幸い宝具にもNP獲得量アップがあるから長持ちさせて連発するために防バフが欲しいってのがよく言われてる意見な -- 2017-11-15 (水) 11:05:08
- 宝具とスキル強化によって素の宝具威力も鈴鹿や日差し無しガウェイン以上にはなってるし、対竜相手なら槍以外でも出張できるくらい個性出てるから十分でしょ。ただでさえそれぞれの個性が埋もれがちな全体剣でこれ以上は過剰。 -- 2017-11-15 (水) 11:19:15
- ジークフリートはもう強いだろ...強化欲しい言ってるのは鎧再現してほしい人が言ってるだけ -- 2017-11-15 (水) 07:12:58
- 使いもせず、惰性で弱いって言ってる人も多い印象 -- 2017-11-16 (木) 00:07:11
- 聖杯投入したジークフリートいるけど強くはないよ、最高打点だけ見れば過大評価されがちでもあるけど所謂趣味サバ評価より上ではない -- 2017-11-16 (木) 08:50:28
- フィンの強化まだ一回なんですけど… -- 2017-11-15 (水) 08:12:22
- 宝具強化とスキル強化来てるから2回やで -- 2017-11-15 (水) 11:17:28
- 宝具強化含めるなら木の二人は3回だよ -- 2017-11-15 (水) 11:22:34
- 調べたらジークは勘違いだったわ、ごめん -- 2017-11-15 (水) 11:29:06
- アタランテも3個目のスキルを貰ったのを含めて3回で、実質3回の強化貰ってるのはエミヤだけなんだよな -- 2017-11-15 (水) 12:16:26
- 宝具火力弱くないし、どうしても使いたかったら凸カレ積んで周回に使える。千里眼強化で、他鯖の宝具連発加速に加わったり、サモさんシステムに連れていけたりしてるから、「使いたいと思ってる人が普通に使えると思えるレベル」には達してると思うぞ。興味ない人間が見向きするほど強くないが。 -- 2017-11-15 (水) 11:20:57
- 木の三体もその気になれば十分に使えるレベルではあるけど現環境下ではやや力不足感が否めないのがな。エミヤ並みの仕上がりになってくれればと思わずにはいられない -- 2017-11-15 (水) 19:52:00
- ジーク以外はNP効率を見直して貰わんとどうにも辛いね。フィンもだけど -- 2017-11-15 (水) 20:00:18
- ☆4の中ならマリーよりもステンノだろ、どう考えても。いやあそこまで行くと強化ではなく改革レベルの何かが必要か・・・ -- 2017-11-14 (火) 08:27:03
無敗の紫靫草 -- 2017-11-14 (火) 09:32:33- 誤爆失礼 -- 2017-11-14 (火) 09:33:03
- 殺伐としたコメに軍神の剣が! -- 2017-11-16 (木) 19:00:17
- 実際ランサーオンリーとクラス複合ならどっちが使いやすい? -- 2017-11-15 (水) 20:46:26
- 高性能キャラと組む分には千里眼が腐らないから活躍の場は意外と選ばない印象。ただ器用貧乏の域を出ないからサポート -- 2017-11-15 (水) 21:30:34
- 誤送信すまん、サポートの相互補助や礼装まで含めてコンセプトをはっきりさせとかないと活躍させづらい -- 2017-11-15 (水) 21:33:36
- 正直複合だと術ギルの方が扱い易いってなるから、ランサーオンリーパーティのがフィンである必要性が増えるかな。最近だと宝蔵院とかいるし槍一色星出しパも作りやすいでしょ。 -- 2017-11-16 (木) 09:16:16
- 他クラスでもQBで稼げるタイプがいるから術ギルとはサポートしたいキャラに応じて切り替えるのがベターかなぁ。タゲ取りも含めて礼装の制限されるイベント周回には向いてると思う -- 2017-11-16 (木) 12:16:19
- 高性能キャラと組む分には千里眼が腐らないから活躍の場は意外と選ばない印象。ただ器用貧乏の域を出ないからサポート -- 2017-11-15 (水) 21:30:34
- 初期鯖でも無いのにこのカード性能の悪さとすきるあCTの長さは本当何なんだろな…。パールヴァティーのQ以上にたまらないAってなんでさ -- 2017-11-16 (木) 10:57:31
- 初期には逆にこんなクソ長いCTいないから初期から方針変えて手探りの期間だったのだろうとしか。A性能の悪さはDWが決めたルールに則ってるからとしか。コイツラの後あたりからもうちょい考えてAのヒット数決めてるようだが -- 2017-11-16 (木) 11:46:47
- 4~5章あたりは試行錯誤の犠牲になったのかなって鯖ちょいちょいいるよね…… -- 2017-11-16 (木) 13:06:47
- むしろ初期に設定されて塩漬けにされてた組だろうな。この辺りはろくに調整しないまま実装されたとしか思えない低性能鯖に対して、同時期の高性能連中との差が激し過ぎる -- 2017-11-16 (木) 14:36:35
- 4~5章あたりって必要以上にCT長かったり、極端にカード性能低いキャラが固まってる印象 -- 2017-11-16 (木) 11:53:31
- CT長いのは(今の所)どうにもならないから初期鯖よりタチが悪いかもな。カード性能悪いから、せめてスキルはぶっ壊れにして欲しい -- 2017-11-16 (木) 12:10:36
- 初期には逆にこんなクソ長いCTいないから初期から方針変えて手探りの期間だったのだろうとしか。A性能の悪さはDWが決めたルールに則ってるからとしか。コイツラの後あたりからもうちょい考えてAのヒット数決めてるようだが -- 2017-11-16 (木) 11:46:47
- もう開き直って女難に全体に5Tクリ威力50アップとかつかないかな。既存の効果とCTで最も釣り合ってないし謎のデメもあるしこれぐらいいいだろ -- 2017-11-16 (木) 12:17:09
- それだけでもCT11くらいありそう -- 2017-11-16 (木) 21:50:36
- それよりかは全体のスキルのCT減らすとかそういうサポ的な面で強いのが欲しい -- 2017-11-17 (金) 11:55:02
- フィンを普通に活躍させるなら女難にNPチャージ50%、よりサポートに寄せるなら魔術を全体化or複合単体付与化、中間なら女難にNP25~30チャージ+毎ターンスター獲得くらいが調度いいところかなぁ -- 2017-11-17 (金) 12:21:12
- アストルフォ見るにNP50+α来ても大丈夫だ -- 2017-11-17 (金) 12:23:21
- 理性蒸発はNP回収以外は1/3で失敗する特殊バフスキルだから条件は違うかな。女難自体は最短CT7なら普通に強力なスキルだし、フィン自身は宝具リチャージは悪くない水準だから初手を撃ちやすくさえすれば回していける性能はある -- 2017-11-17 (金) 12:52:18
- その最短CTが10だからやいのやいの言われてるわけで……CT3も短くするならとっととやってるだろうし -- 2017-11-17 (金) 18:39:35
- CT7相当のタゲ+回避にCT6相当の50%チャージを追加してCT10になるなら、さらに付け足したらさすがに過剰じゃねってことでしょ -- 2017-11-17 (金) 21:05:40
- アストルフォは持続ターンも2伸びてるしフィンがNP50+αの強化が来てそれが少し過剰でも所詮はCT10のほぼ一回しか使用出来ないスキルだぞ -- 2017-11-17 (金) 23:54:46
- この話はその+αの内容で変わるからどっちも正しいとしか言えん。例えば1T被宝具ダメ30ダウンとか増えてもたいして意味ないわけで -- 2017-11-18 (土) 00:02:17
- 効果自体は釣り合ってるんじゃないの。本体の星稼ぎやNP効率が低いからスキルが人並みだと人並み以下の強さになるだけで。 -- 2017-11-17 (金) 12:26:48
- 効果自体は強い方だけど、やっぱり竪琴とか、あと比較したら駄目だけど幻術と比べると釣り合っては無いかな。ただ、ct含めても別に弱いスキルとも思わんけど。 -- 2017-11-18 (土) 00:33:45
- 親指かむかむに期待するしかない。女難じゃなくて魔術の方に来そうな気がするが -- 2017-11-16 (木) 12:23:55
- 親指は原典だとチートなのにDHAなんてごまかされるし珍しく矮小化してる印象 -- 2017-11-16 (木) 17:37:57
- 大抵原典より盛られるのに原典より矮小化される珍しい例 -- 2017-11-19 (日) 07:56:50
- アルスターがそこそこ状態で天井作ってる感……ディルも引くだけで足された要素ないし -- 2017-11-19 (日) 11:07:21
- クーフーリンも -- 2017-11-19 (日) 12:15:46
- すまん、クーフーリンも小さく纏まってるというかSN時点でかなり抑えめの設定にされたからそれが基準になってるよね。その割にスカサハは盛りに盛られまくってるけど -- 2017-11-19 (日) 12:18:25
- ディルの上司って肩書きつけられたのが痛いとこだね。本来は兄貴に並ぶ大英雄って紹介とそれに見合うスペックになるべきなのに -- 2017-11-19 (日) 21:17:20
- はいはい対立煽り君は物置でおねんねしましょうね~ -- 2017-11-19 (日) 21:23:08
- ↑3 兄貴がアイルランドでは~とか、言峰はマスターとして~とか言われる割に他作品で大きく変わった感じになってないし、まず、兄貴の天井上げてもらって、フィニアン組も引いた分戻してもらいたいところ…… -- 2017-11-19 (日) 22:01:56
- 第三次で親指かむかむして大聖杯のありかを見つけたし型月でもチートだろ。 -- 2017-11-21 (火) 14:27:29
- 親指は原典だとチートなのにDHAなんてごまかされるし珍しく矮小化してる印象 -- 2017-11-16 (木) 17:37:57
- この前のカルナさんPUでカルナさんのオマケで引いたから強化来たら育てようかと思うんだけど強化まだかよ -- 2017-11-16 (木) 20:36:14
- どんな強化来るにしろ、CTの長さに見合う効果は欲しいところ。 -- 2017-11-17 (金) 16:11:46
- 魔術が3ターンになったらサモさんみたいになりそう -- 2017-11-17 (金) 16:19:24
- 強化クエ前は山小屋の割高だけどないよりマシな水って感じだったけど、今はオプションで楽しめるビール&おつまみセットって感じ -- 2017-11-19 (日) 11:51:00
- 宝具の威力はさておき副次効果がなぁ。宝具強化が二回来たことある鯖っていたっけな、これじゃあんまりだ -- 2017-11-19 (日) 12:01:59
- 精神状態異常、あまりにも範囲が酷いし自分にしかつかないなら状態異常無効くらいまで範囲あげてもいいと思うんだよな。何だったら全体回復つけてもいい。どうせ足遅いし -- 2017-11-19 (日) 12:19:14
- 新強化要素については青王待ちな気がする。まぁスキル強化2回くれば十二分に強くはなるだろうけど、ここまで勿体付けられると何かしら隠してるんじゃないかと勘繰りたくなる -- 2017-11-19 (日) 13:53:19
- 謙遜はよしこさん。そろそろ本気出して欲しい -- 2017-11-23 (木) 10:50:43
- まだ欲しがるのか2度も無駄食いしといて……好きな鯖使う姿勢は良いが全体で共有してるリソースこれ以上要求すんなよ -- 2017-11-29 (水) 11:41:44
- 強化クエや幕間実装のタイミングとキャラ間のバランスの悪さはまったく無関係だろ、エミヤは幕間2回強化クエ2回で3回強化もらってるし -- 2017-11-30 (木) 22:56:46
- モーション変更でEXアタックあたりに槍の自律攻撃機能を再現してほしい、ついでにヒット数を7くらいに強化して -- 2017-11-23 (木) 12:20:33
- 女難にマシュ並みのNP効率UPください。あと魔術に全体回復を追加で、伝承から宝具に必中も付与で -- 2017-11-24 (金) 10:08:04
- 全体回復って並みの回復量だと雑魚脱出は出来ないし、そんなカス強化つけるくらいなら、その強化枠使って別のが欲しいわ。魔術にマシュ並みのNP効率追加して、サモさんみたいなこと出来るようにしてほしい。 -- 2017-11-24 (金) 20:46:54
- 実際こいつの使い方って千里眼で味方の足を早めながら、チェインのパーツになりつつ緊急時には女難で凌ぐっていう方向性だろうし、単体性能は諦めて魔術をAQ2色強化1ターン単体付与にして総合サポートにした方が強そう -- 2017-11-25 (土) 00:46:33
- 女難の美って「っべーわー。私としたことが輝きすぎてモテまくってべーわー。才女も困ったちゃんも惹きつける私の美貌輝きすぎだわ―」って超ナルシースキルだったのか。女運が悪いスキルじゃなくてこれなら効果にも納得だ -- 2017-11-25 (土) 07:47:48
- サーヴァントの宝具やスキルは基本的に逸話が昇華されたものだから、自己評価だけじゃなく実際に女難にあってないと呪いレベルにまでは至らない。それとゲームバランスとはまったく関係がない -- 2017-11-25 (土) 08:02:32
- すまん、どこにそういうふうに書いてある?普通に、女難に苛まれる程の美しさって、いうようにしか読み取れんかったんだけど。 -- 2017-11-25 (土) 21:25:12
- やっと来てくれたー。ピックアップまったくかからなくて困り果ててたけど、ついにディルと並べられる日がきたぜ・・ -- 2017-11-26 (日) 12:42:02
- セイレムに来て輝いてくれ -- 2017-11-28 (火) 09:14:46
- メインシナリオで一回くらいはがっつり味方として活躍して欲しいよな。キャラ的にも面白いしシリアスもできるだけの風格も多分ある。 -- 2017-11-28 (火) 09:25:22
- 原典コンビの剣ディルが5章CMに登場以降未実装、デオンと刑部で森山さんの新規イラスト、小次郎の武蔵への追加台詞で三木さんの新規収録と別クラスのフィンという可能性もないこともない…かもしれない -- 2017-11-28 (火) 18:00:40
- キャスターフィンが来るかもしれん -- 2017-11-28 (火) 20:23:26
- もう良いだろこいつは。所詮ディルムッドのバーター、無理に掘り下げる意味もないわ -- 2017-11-29 (水) 11:37:52
- 今回は5章の時の鯖がちらほら居るから可能性はまだある(ない)多分最後いつものように解説を始めようとするホームズに横槍を入れて親指噛みながら輝いてしまうんだよ(ない) -- 2017-11-29 (水) 17:10:01
- 今はまだ人と人との揉め事というか1.5部が「人の悪意」がテーマの一つなんで出番は無さそうだが、神だの妖精だのが干渉してくるなら本領とばかりに出張ってきそう -- 2017-11-30 (木) 13:20:51
- メインシナリオで一回くらいはがっつり味方として活躍して欲しいよな。キャラ的にも面白いしシリアスもできるだけの風格も多分ある。 -- 2017-11-28 (火) 09:25:22
- スキルも宝具も十分になったとしても通常攻撃に課題ありまくりなのまさに八方塞がりって感じ -- 2017-11-30 (木) 09:44:39
- 哪吒も実装されて☆4全体槍が中々の魔境になってきたけどその中でこいつがこの先生き残るにはどうすればいいのか -- 2017-11-30 (木) 19:04:58
- サポート方向に振り切ればよかろう -- 2017-11-30 (木) 19:06:33
- 使いたい人が最低限使えると思えるスペックは持ってるし、雑魚だの何だの他人の罵りを聞き入れなければ充分満足だよ。たまに、他の槍鯖使うと目が飛び出るほど強く感じるけど。 -- 2017-11-30 (木) 19:59:36
- 強いかどうかは置いといて、一応全体アーツ槍ってのは今んとこ唯一の個性ではあるな -- 2017-11-30 (木) 23:03:26
- 今のところは星とNP補助と1ターンの盾(+悪くはない宝具威力)としてちゃんとアイデンティティはあるよ。総合力で不味いとなるだけ -- 2017-11-30 (木) 23:04:50
- 宝具威力に優れていてもNP効率は悪い、女難は効果は優秀だがCTが見合っているとは言い難い、アーツパで相性がいい書文はスト限かつフィン自身はアタッカーとしては心許ない、と結局利点を弱点が打ち消し合ってるのが問題だよなぁ。現状は千里眼とAカード供給ときどき盾以上でも以下でもないって感じ -- 2017-12-01 (金) 09:54:08
- 宝具火力十分なA2枚鯖、1回限りなら優秀な盾スキル、支援がカードバフでなく獲得量と発生率なのでBQ鯖とも組める、とも言える。実際、高性能カード持ちにこそ効果が大きい千里眼で支援しつつ、槍統一しつつA供給できて、雑魚掃除欲しい時は初期NP礼装からなら普通に宝具打てて、最後は盾になって落ちる、とかゆいところに手が届く仕事ぶりよ。 -- 2017-12-12 (火) 00:08:36
- ボス戦や高難易度、高速周回には適さないが、新宿駅で髄液集めとかには割と便利くらいかなぁ -- 2017-12-01 (金) 10:00:04
- 一応宝具2連発狙えるのでHP高い弓が並んでるところでは割と輝いてしまうな -- 2017-12-12 (火) 11:49:07
- こいつの女難に限った話じゃないがCTのやたら長いスキルのCT短くするスキル強化来ても良いと思うんだけどなあ -- 2017-12-01 (金) 10:59:26
- フィンもだけど書文先生あたりもなあ・・・哪吒の道術がCT7なのみて心を失ってしまいますよ -- 2017-12-01 (金) 11:54:44
- 書文先生は宝具強化さえあれば十分食っていけるポテンシャルはあるからまぁ… -- 2017-12-02 (土) 00:52:29
- ナタの道術と他のやつの何を比べて悲観しとるんだ。あれは効果自体も低めだぞ -- 2017-12-09 (土) 19:37:45
- えー、あれ十分強スキルだろ。あの複数バフで倍率まで高かったら壊れだわ -- 2017-12-13 (水) 11:20:46
- パラケルスス、アルジュナ、エレナあたりも希望したいんだけど、まぁ無理だろうなぁと思ってる -- 2017-12-05 (火) 12:49:39
- 孔明でも全体NP配布は10%でCT6 -- 2017-12-05 (火) 17:03:49
- ごめん途中送信。孔明を除いて他のNP配布キャラも単体20%でCT5だし、マーリンが規格外なだけで今後はこの基準からは逸脱しないようにする予感。まぁ宝具回してNP配るキャラもいるがその先は総合性能の話になるしなぁ -- 2017-12-05 (火) 17:11:10
- フィンもだけど書文先生あたりもなあ・・・哪吒の道術がCT7なのみて心を失ってしまいますよ -- 2017-12-01 (金) 11:54:44
- 普段使いでヤクっちまったから麗し撒く為にlv1フィンが欲しい・・・軽く調べたけど単体PUは初期PU以降無いんやなぁ、ランサーPUや男性PUは魔境だしイベント登場でのPUに期待してるで -- 2017-12-06 (水) 21:53:51
- ヒント:千里眼(麗)は強化クエ後(=最終再臨済み) -- 2017-12-06 (水) 22:27:53
- ああすまん、書き方が悪かった普段90フィンブン回しまくってるからブースターとしてのlv1フィンが欲しいんや・・・出来れば40フィンも欲しい、配布☆4で貰ったフィンバラしときゃ良かったなぁ・・・ -- 葉? 2017-12-06 (水) 22:36:29
- 俺もフィンといいすまないさんといい愛用してるやつに限って宝具1なんだよなぁ、ジークはアポアニメ終わったらピックアップありそうだがフィンはいつになることやら… -- 2017-12-06 (水) 22:49:19
- 似たような同士がここにも居たか、ただ私の場合3歳で使っててスキルと宝具強化のための二人目をもとめているわけだが -- 2017-12-07 (木) 19:54:13
- ヒント:千里眼(麗)は強化クエ後(=最終再臨済み) -- 2017-12-06 (水) 22:27:53
- 宝具は原典通り蜂のような羽音出したり血を求めて暴れる魔槍ビルガを見たかった -- 2017-12-07 (木) 16:14:37
- 一応精神干渉無効の形で羽音の眠り覚ましは再現されてるのと、設定上は槍に自動攻撃機能があることは言及されてるからモーション改修があるなら再現されることもあるかもしれない -- 2017-12-07 (木) 16:51:18
- 消滅時の「僧兵のクラスでは~」ってやつあれは本来の自分ならもっとやれるんだ!っていうある種の負け惜しみ的な意味で言ってるのか、それとも本当に違うクラスの方が適正でそっちならもっと強いのかどっちなんだろう -- 2017-12-09 (土) 18:18:03
- 少なくともマク・ア・ルインは本来剣であるためセイバー適性と、親指かむかむの力をもっとも発揮できるのはキャスターと言及されてることから、剣槍術には該当してると思われる -- 2017-12-09 (土) 18:36:51
- 「魔術と叡智を修め、本来であれば多くの能力や宝具を有する。」ここら辺の話をしてるんじゃね?そんな縛りプレイみたいな状態で登場させてあげんでくれよ、と思ってしまうわ。 -- 2017-12-10 (日) 16:46:51
- むしろサーヴァントシステムが縛りプレイになってない英霊の方が少ないし、多少はね -- 2017-12-10 (日) 20:50:25
- アナの幕間に連れて行ったけど姉様二人との戦闘が楽しかったなあ。フィンが宝具打って女難張って姉様方の宝具と魅了無効にしたの最高に輝いてた -- 2017-12-10 (日) 10:53:05
- むしろポンコツなのが良いんだ!顔が良いやつは全員ポンコツでいい!(嫉妬) -- 2017-12-11 (月) 14:54:12
- 魔術に神性と獣の二重特攻付けてもええんやで… -- 2017-12-11 (月) 17:20:04
- もっと出てきてディルとのケルト漫才を見せてくれてもいいのに -- 2017-12-12 (火) 03:09:21
- キャラも設定も好きなんだが俺では輝かせられない…すまない… -- 2017-12-12 (火) 16:24:42
- 玉藻とアーツパで組む分には宝具も連射したり雑に活躍できるんだが、メインアタッカーをやるにはいかんせん趣味の範疇なのがなぁ…。 -- 2017-12-12 (火) 19:22:58
- そこに術ギルを加えるといいぞ、雑に回して強い -- 2017-12-13 (水) 12:00:10
- 千里眼とアーツ全体宝具のおかげでアーツサポーターにおんぶに抱っこしながら悪くない威力の宝具を連射できるのは長所なんだが、想定される高難易度でかち合うのがBBなのを考えるともう一声が欲しい… -- 2017-12-13 (水) 22:18:40
- 麗しき金髪のランサーだから事実上のエレシュキガル -- 2017-12-16 (土) 12:16:55
- まさかの共通点 -- 2017-12-18 (月) 01:00:37
- 金演出からの槍、エレシュキガル来たかと思ったらあなたでしたか -- 2017-12-17 (日) 05:28:49
- どんまい -- 2017-12-29 (金) 03:44:35
- 第6門に入れてるけど、礼装がメリーシープ固定だと千里眼が地味に活躍するな。火力はともかく女難と合わせて宝具も割と連射できるし -- 2017-12-20 (水) 14:19:41
- ネルガル戦ではアーツパのアタッカーにジャンヌの宝具支援と珍しく大活躍だった、カード事故で宝具が回り切らず先に落ちるあたりはいまいち締まらないいつもの団長だけどな -- 2017-12-21 (木) 01:31:52
- 他人の幕間とかでマスターのことが心配でちょっかい出してきてくれる所が好き -- 2017-12-23 (土) 19:57:51
- 分かる。でもうちには★4配布でもらって後にも先にも一向に来てくれないのでマスターは悲しい(ポロロン -- 2017-12-26 (火) 17:24:54
- 今更だけどマテリアルの記述おかしくないか? -- 2017-12-26 (火) 17:44:10
- 第一の妻を妖精に拐かされる→妻探し途中で双子の魔女に呪われる→妻が鹿になってるのを発見だったはず -- 2017-12-26 (火) 17:46:56
- ↑も違うかな。鹿に変えられてた妖精を助ける→恋に落ちその妖精を妻に→悪い妖精に妻誘拐される→妻を探す旅の最中に双子の魔女に呪われる→息子を見つけ出すも妻とは永遠に会えなかった。って時系列じゃなかったか -- 2017-12-27 (水) 13:15:24
- 第一の妻を妖精に拐かされる→妻探し途中で双子の魔女に呪われる→妻が鹿になってるのを発見だったはず -- 2017-12-26 (火) 17:46:56
- 来年こそシナリオで活躍がありますように -- 2017-12-31 (日) 18:22:15
- さりげなく噛ませにされてて草。今後の活躍にも期待してるぜ -- 2017-12-31 (日) 22:28:54
- 主従揃って公式の扱いに難があってなんだかな -- 2018-01-01 (月) 11:12:44
- フィンに限っては聖杯戦争優勝もあったし恵まれてる方じゃね -- 2018-01-01 (月) 15:03:25
- フィンもディルも神話的に本来持ってていいはずの武装やスキルを削ぎ落されて出てきてるからなぁ、逆に円卓は人気ブーストで原典だけでなく外伝的な逸話から色々拾ってもらえてスキル化してる上に全員光学兵器有してるからどうやっても強キャラ化するっていう -- 2018-01-01 (月) 20:59:34
- 主従揃って公式の扱いに難があってなんだかな -- 2018-01-01 (月) 11:12:44
- ギャラハッド(仮)の方がフィンよりあんな圧倒的に強いのか(困惑) なんか納得いかん -- 2018-01-01 (月) 01:19:58
- 黒王もあっさり吹き飛ばされてたしなんか仕掛けがあるんだろうかね? -- 2018-01-01 (月) 07:02:56
- やたら無双してたし、なんらかのブーストはありそう -- 2018-01-02 (火) 19:13:35
- といっても昔の体験クエストみるだけだとベオウルフと同格程度っぽいし円卓には劣るでしょう -- 2018-01-01 (月) 15:00:54
- まるでフィンやベオウルフに円卓勢が勝てて当然のような物言いに草 -- 2018-01-01 (月) 15:10:47
- 二人とも大英雄じゃねーか -- 2018-01-01 (月) 17:43:22
- 神話の主人公の一人と英雄譚の主人公の一人なんですがそれは -- 2018-01-01 (月) 20:51:33
- 円卓よりもその二人の方が遥かに偉大な英雄だからね? -- 2018-01-02 (火) 09:03:29
- ベオウルフに関しては20世紀までは言語学の資料としての側面が強く英雄譚としての人気はイマイチだったので1000年単位で英雄として信仰を集めてきた他の英雄達と比べると劣っててもしょうがないかなって感じはある。言語学者しかいない国とかで呼び出せば超強そうだけど。 -- 2018-01-02 (火) 20:28:09
- 信仰されることで英霊となり、サーヴァントとして召喚が可能になるだけで、信仰がサーヴァントの強さに影響があるのは主に知名度補正だけだぞ。その知名度補正でクラスに割り振られる過程で紛失した宝具ないしスキルを獲得、ステータス上昇のボーナスを得られるって話だ。 -- 2018-01-02 (火) 22:22:19
- 知名度補正で言うとそれこそイギリスの素材とも言われている円卓には勝てなくなるのでは -- 2018-01-03 (水) 22:26:47
- なんだ只の円卓上げ上げFGOキッズか。真面目に応対したのがバカバカしい。 -- 2018-01-03 (水) 23:50:10
- SNでアルトリアが知名度補正でクーフーリンに有利って言われてる時点で、アイルランド以外だと円卓のが有利なんじゃないかね。他媒体でも散々円卓の騎士は全部強鯖言われてるし・・・ -- 2018-01-04 (木) 08:39:06
- まあフィンはどうがんばっても兄貴よりは下ってポジションだからな… -- 2018-01-04 (木) 18:47:21
- そもそもクー・フーリンと正面から戦って勝てる奴いるの?って位クー・フーリンは戦闘で強過ぎる。知勇兼備のフィンとは英雄としての方向性が違うからね。 -- 2018-01-04 (木) 22:12:02
- 黒王もあっさり吹き飛ばされてたしなんか仕掛けがあるんだろうかね? -- 2018-01-01 (月) 07:02:56
- 唐突にアニメに出ててびっくりした!出るなら出るって言って下さい団長 -- 2018-01-01 (月) 01:38:57
- 魔術3ターン持続にしておくれ、そうすればある程度はAでNPを…… -- 2018-01-01 (月) 18:24:01
- 2部は舞台的にはあまり関わりがある土地でもなさそうではあるが、神代への回帰を嘯く敵勢力となればフィアナ騎士団にもお鉢が回ってくるのもあり得るか? -- 2018-01-02 (火) 19:11:38
- ヴォーダイムさん、鯖化していたのか!(違) -- 2018-01-02 (火) 20:38:32
- ジャガ村先生のひとまずの育成が終わったから育てていこうと思う。 -- 2018-01-02 (火) 20:45:32
- 途中送信しちゃった -- 2018-01-02 (火) 20:45:57
- ほんとすみません、また途中送信… -- 2018-01-02 (火) 20:46:24
- 何だかんだで初の高レアランサーだし。スキルは何から上げたらいいかな? -- 2018-01-02 (火) 20:48:55
- 最終再臨と強化クエ必須だが、大体どの状況でも腐らない千里眼からがおすすめ。女難は回避率が上がるからLv5くらいにはしときたい、魔術は宝具を撃てるか次第。一応千里眼(8以上推奨)+魔術で宝具からExアタックまで繋いでさらに女難でNP稼げば2連射も十分狙える -- 2018-01-02 (火) 21:21:35
- ありがとうございます!取りあえず、最終再臨まで終わらせます! -- 2018-01-02 (火) 21:38:48
- 途中送信しちゃった -- 2018-01-02 (火) 20:45:57
- なんだかんだで夢でぐだがピンチになってると高確率で助けに来てくれるよね、この人。そして毎度相手が死ぬほど悪い。 -- 2018-01-02 (火) 20:47:37
- いやあ、夏イベの魔猪は強敵でしたね(棒)このあからさまな退場は絶対何かあるなと思っていたら何も無かった -- 2018-01-02 (火) 21:21:12
- あの夏イベは男鯖の扱いからしてあからさまだったから…… -- 2018-01-03 (水) 03:55:21
- 言うてもフィンは猪からディルかばってやられたんだし、原典の後悔をついに晴らした瞬間と言えなくもない気がする。まあディルは呪いあるんでかばわれようがやられちゃうんだけど -- 2018-01-03 (水) 03:57:30
- あれって親指かむかむでここで退場するのが一番いいと判断して二部が始まる前に消えただけでは? -- 2018-01-05 (金) 10:41:36
- 誇りや絆の為に自ら不利な条件で挑んで勝つのはかっこいいが、負けるとなにやってんだって思ってしまうのは有る -- 2018-01-05 (金) 15:59:24
- 原典でも猪の件はディルの暴走にフィンが巻き込まれただけだし、フィンが猪相手に負ける要素は特にないってのがなぁ…なんで負けさせたかなぁ… -- 2018-01-06 (土) 17:30:58
- それ程当面の敵となる魔猪はヤバい存在という感を出したかった…。しか無いじゃ無いかな。パニック映画だと、有能な人がいきなりやられると危機感が増すし… -- 2018-01-06 (土) 17:42:44
- ↑2 基本、猪誘い出してディルとわざと会わせた展開なのにディルの暴走に巻き込まれたとな?そもそも、原典じゃその時の猪とは戦ってすらいないがな -- 2018-01-06 (土) 18:18:08
- いやあ、夏イベの魔猪は強敵でしたね(棒)このあからさまな退場は絶対何かあるなと思っていたら何も無かった -- 2018-01-02 (火) 21:21:12
- 団長、他鯖の幕間に出て来るのはいいが相手がことごとく星5なので、結局見れないという悲しみ。槍王ください…。 -- 2018-01-03 (水) 03:47:24
- スカハサ師匠だと思ったらこの人だった。確かにケルトだしランサーだけどコレジャナイ、悲しみ -- 2018-01-04 (木) 16:23:39
- ナカーマ…同じ境遇に遭ってた人がいたとは -- 2018-01-04 (木) 16:59:32
- 宝具3になるくらいには引けて当たり前だよね(白目) -- 2018-01-04 (木) 19:10:37
- 俺もスカサハ狙いで出したけど、フィンのページでこんなことを書くべきじゃない。フィンのファンに対する嫌がらせになる。もう少し相手の気持ちを考えたらどうだ? -- 2018-01-04 (木) 22:32:13
- こんなゴミにファンなんているのか? -- 2018-01-05 (金) 05:10:29
- なんと香ばしい釣り針か -- 2018-01-05 (金) 12:54:58
- 逆に煽る気なさそうで草 -- 2018-01-05 (金) 16:37:10
- ぶっちゃけ、このゲームは性能なんて度外視して趣味でキャラ使ってもネロ祭り最高難易度だろうとクリアできる程度に温いから、性能が悪いから蔑むという感覚がよく分からん。 -- 2018-01-06 (土) 07:14:26
- こういうのスカサハのページで書いた方がいいよ。こっちは宝具5にしたくても出ないんだから -- 2018-01-04 (木) 23:22:17
- 今は千里眼の強化で以前よりは役割を主張できるので育てて損はなさそうね それはそれとして塵が足りない -- 2018-01-05 (金) 01:02:29
- ☆5狙いで☆4ならすり抜けでもなんでもないしな -- 2018-01-05 (金) 09:03:00
- 星5のPU鯖狙いで同クラスの星4が出てがっかりするってのは本当に「お前が勝手に期待して勝手に失望しているだけだ」だからなあ -- 2018-01-05 (金) 22:03:10
- ガチャ回したらフィンが出て、使ってみたら意外と悪くない。玉藻、キャスギル持ってるけどフィンをサブアタッカーとしてAパ運用するならAメインアタッカーは誰がいいの? -- 2018-01-05 (金) 10:11:31
- 書文先生くらいしか思いつかないなー。ちなみに玉ギルでフィンを挟めば盛り盛りのAバフと女難の美使った被弾分込みで宝具連発狙えるから、スター集中礼装でも持たせてクリも出るようにすればフィンメインでいけなくもない。 -- 2018-01-05 (金) 11:59:14
- 書文先生持ってないのでフィンメインでパーティー作ってみようと思う。アドバイスありがとう。 -- 2018-01-05 (金) 14:57:35
- 宝具よりクリティカルを重視するなら玉藻の代わりにデルセンもいいぞ! -- 2018-01-05 (金) 16:33:40
- 書文先生くらいしか思いつかないなー。ちなみに玉ギルでフィンを挟めば盛り盛りのAバフと女難の美使った被弾分込みで宝具連発狙えるから、スター集中礼装でも持たせてクリも出るようにすればフィンメインでいけなくもない。 -- 2018-01-05 (金) 11:59:14
- 色々「君…もっと強くてもいいのよ」 -- 2018-01-05 (金) 14:44:14
- 途中送信。「君…もっと強くていいのよ?」って思う。千里眼が何故か動体視力上昇だったり女難の美が自身の思い込みがスキルとして昇華されたもので魅力に掛かりやすく女好き設定だったり全盛期の姿、思考のわりに無自覚で嫉妬深いとかなんか訳の分からんことになってて、こう…好きなキャラだけどモヤモヤするというか好きだからモヤモヤするというか…。とにかくケルト魔術でバフ盛り盛りマシンのキャスターフィンが見たいです。 -- 2018-01-05 (金) 14:49:53
- へぇ -- 2018-01-05 (金) 15:14:53
- もう元が多才な大英雄だからクラス分けでこうなったと飲み込むしか無いわ。同時期実装のベオウルフも原典ガン無視だったし、ちょいと時期が悪い時に実装されたのよ。別クラスで本領発揮してくれると信じて待とうや。 -- 2018-01-05 (金) 16:11:09
- 原典ガン無視というとSNの時点でやってるしなぁ -- 2018-01-07 (日) 13:57:12
- だからなんだ?なんの免罪符にもなってないわ -- 2018-01-07 (日) 19:12:57
- 免罪符って別に悪い事してないからなぁ。原典に拘るならこんなゲームやっちゃだめだよ -- 2018-01-08 (月) 22:24:48
- 途中送信。「君…もっと強くていいのよ?」って思う。千里眼が何故か動体視力上昇だったり女難の美が自身の思い込みがスキルとして昇華されたもので魅力に掛かりやすく女好き設定だったり全盛期の姿、思考のわりに無自覚で嫉妬深いとかなんか訳の分からんことになってて、こう…好きなキャラだけどモヤモヤするというか好きだからモヤモヤするというか…。とにかくケルト魔術でバフ盛り盛りマシンのキャスターフィンが見たいです。 -- 2018-01-05 (金) 14:49:53
- ついに八人目になったかフィン… -- 2018-01-05 (金) 16:19:12
- セリフ見てたらナルシスト入ってるけどめちゃくちゃかっこいいじゃないすか・・・ -- 2018-01-05 (金) 21:56:47
- 口だけ野郎じゃなくて実績と能力があるからこその自画自賛だからねぇ そらかっこいいわなぁ -- 2018-01-06 (土) 00:13:41
- 絆礼装が好き、シャケシャケ言ってるちょっとへんなキャラを壊さずにかつ後悔しつつも葛藤できないっていう「FGOのフィン」がじんわりと伝わって来て「すごく親身になってくれてたんだな……」って絆10を感じさせてくれる -- 2018-01-06 (土) 01:15:35
- アニメのチョイ役に良く出る通算四作に出番のある男フィン -- 2018-01-06 (土) 00:52:09
- 原作通りで来るなら衛宮さんちの今日のごはんにも登場するはずですなぁ -- 2018-01-06 (土) 01:08:45
- 輝いてしまってるな -- 2018-01-06 (土) 01:14:52
- ちょっとだけ顔だして、でしゃばらずに早めに上がる上司だな……… -- 2018-01-15 (月) 11:44:38
- 宝具レベルが2になったカレイドスコープ付けて北斎さんのサポート兼サブアタッカーになって貰ってる、やっぱり強化されて使いやすくなったね~北斎さんとキャスギルと一緒にエビフ山を回るのが楽しい!(元々は声優ネタで組んだネタパだったけど) -- 2018-01-06 (土) 09:10:13
- せっかく来ていただいたので育てるのは確定したので先輩諸氏少し質問をば。 当カルデアは術ギル等星出しできる鯖は揃っているのでスター50個とかは楽に稼げるんですが、魔術と千里眼(麗)で宝具A(クリ)A(クリ)EXした場合ってNPどれぐらい溜まります?それによって手持ちの素材をスキル育成に投入するか決まるのですが -- 2018-01-07 (日) 06:07:09
- その状況には滅多にならないから正確に検証したわけじゃないが、礼装がNP獲得25%アップで千里眼(Lv10)+魔術(Lv6)の宝具で2体を倒しつつAクリティカル×2+Exで残りの1体を倒し切れなくても100%リチャージを確認した -- 2018-01-07 (日) 08:47:25
- 正確に検証してないからあんま覚えてないけど、感覚的には80~110%ってところかな。術ギルのスキルも使ってやると100%大抵超えたはず。千里眼強化前でも宝具AクリAクリEXで100%手前かオバキルで100%に届いてたと思う。覚えてないけど、たぶん。 -- 2018-01-07 (日) 19:33:13
- 亀レスだけどライダー3体相手に鮭バフ10魔術10礼装凸アフタヌーン(Arts12%)宝具AクリAクリEXオバキル無しで97→102(アフタヌーン効果)を確認したよ、一度宝具撃てれば割とNP貯まりやすいんだよね -- 2018-01-13 (土) 00:51:04
- 玉藻PUの途中で来たー!アーツパバリエーションがさらに広がる!→お前も……骨を喰うのか……(20個感 -- 2018-01-08 (月) 03:09:57
- 骨と双晶じゃなければスキルで色々遊ぶんだけどなあ -- 2018-01-08 (月) 03:22:30
- なんでこんな余裕あるかっこいい大人で大英雄なのに頻繁にかませにされたり性能控えめなんじゃろか。 -- 2018-01-08 (月) 00:15:34
- この前すり抜けで来たからレベルマ目指して育ててたんだけど、この人の再臨ボイス、どれも武人らしくて、普段は飄々としてても根は武人なんだなぁと。元々気になってた鯖だけど、更に好きになったよ -- 2018-01-08 (月) 20:19:05
- ファンは初期モーション勢なのかな?変更するならフィンの一撃を見てみたいな -- 2018-01-08 (月) 22:11:12
- フィンね。予測変換でファンになってしまった -- 2018-01-08 (月) 22:11:54
- 輝いてしまおうか!(LED -- 2018-01-11 (木) 15:44:12
- ビルガの血を求めて動き回る特性→Exで手放した槍が勝手に動いてフィンがそれに連携するようなモーションを希望 -- 2018-01-09 (火) 00:43:21
- インタビューの40騎前後ってのにはおそらく入っていないとは思う。初期実装鯖でモーション古いのってフィンより前でも40いるから -- 2018-01-09 (火) 00:51:24
- ゆくゆくは全キャラクターを固有モーションにしたいって言ってたし、優先度や何年かかるかはわからんけどサービスが続いてればその内改修されるっしょ -- 2018-01-09 (火) 16:03:51
- 固有モーション自体は歓迎するがHIT数はどうにかこうにか増やしてほしいの -- 2018-01-09 (火) 18:39:07
- 無いだろなー・・・(シュバババ 2hit見ながら -- 2018-01-09 (火) 20:49:00
- そういや他の鯖もモーション変更してもヒット数が全然変わってないな... -- 2018-01-11 (四) 14:42:23
- スター発生アップほかと重ねて100%にしてもヒット数少ないからフィンが殴るの微妙なんだよね -- 2018-01-11 (木) 16:02:14
- 初期鯖ってのは具体的に言えば霊基ID順でのジャンヌまでなので…フィンは固有モーションではあるからなあ -- 2018-01-12 (金) 20:46:35
- まぁ、仮にいつか修正して貰えても優先度が後なのは間違いないわな -- 2018-01-12 (金) 20:49:12
- ジャンヌ以降も低レアも含めて初期モーションな人ちらほらいるけど -- 2018-01-12 (金) 20:50:11
- 四章のジキルが最後かな、初期モーション鯖 -- 2018-01-12 (金) 20:57:41
- 効果音とエフェクトはあるけどモーション自体は両手槍汎用じゃね? -- 2018-01-12 (金) 23:21:16
- 初期モーション勢とほぼ変わらないラーマぐらいまでは変えてほしいな・・・ -- 2018-01-13 (土) 01:30:04
- モーション変わったので一番新しいのはネロブライド、時点は沖田、ノッブか……微妙なとこだなぁ。ブライドはノーマルネロのモーション改修の影響あるだろうから -- 2018-01-13 (土) 02:07:39
- フィンね。予測変換でファンになってしまった -- 2018-01-08 (月) 22:11:54
- 「槍兵のクラスでは、いささか力を出し切れない、か」贋作イベ中はやっぱ何言ってんの君ってなるな -- 2018-01-12 (金) 21:16:10
- ツッコミに来たらもう書かれてた -- 2018-01-14 (日) 11:48:50
- キャスターなのに本領だせてないんだよなぁ・・・ -- 2018-01-14 (日) 14:23:35
- 土台が槍なのを無理やり術にしてるだけだからね、これまた本領とは言い難い -- 2018-01-15 (月) 11:36:18
- 金髪孔明 -- 2018-01-13 (土) 01:20:44
- 対魔力Bでスタンや石化を弾くわ、削り損ねて1人残すと女難の美でしのぐわで、周回で敵に回すとかなり面倒だな……それでこそ打ち倒す価値があるというものよ -- 2018-01-13 (土) 02:16:17
- あれはBBとかの強化消去系かパッションリップとかの貫通系で対処してるなあ。確かに地味に厄介ではある -- 2018-01-15 (月) 18:11:34
- こいつ、敵で出てきた時の「確率で回避」は絶対ウソついてるだろ -- 2018-01-13 (土) 16:59:49
- スキルマなんやろなあ -- 2018-01-14 (日) 10:44:56
- 一応当たることもあるから8、9ぐらいじゃない? -- 2018-01-14 (日) 12:23:35
- 9割避けられてる気がするな。1発目当ててHPゼロにしたのにその後の攻撃EXまで全部躱されたのはちょっと笑った -- 2018-01-15 (月) 03:33:10
- そうそう、HP0で倒されててもそのあと回避判定してるよね。 -- 2018-01-19 (金) 00:56:14
- スキルマなんやろなあ -- 2018-01-14 (日) 10:44:56
- 宝具喰らわせる度に「美しい...!」って言うから何か申し訳なくなってくる -- 2018-01-13 (土) 17:30:38
- アビーの宝具食らわせてそのセリフ言われると、色々と倒錯した何かを感じる -- 2018-01-14 (日) 14:21:46
- ユダ様みたいやな -- 2018-01-14 (日) 14:32:13
- こいつ、エルドラドのバサカと -- 2018-01-18 (木) 23:34:55
- 戦ったらボコボコにされそうだな -- 2018-01-19 (金) 01:29:40
- お前……何でそんなに骨使うんだ…… -- 2018-01-14 (日) 01:28:33
- BOX中だから千里眼くらいは9まで上げておきたいけど、消費重すぎるよね。金素材だけど幼角で代用させてくれ…(届かぬ願い) -- 2018-01-14 (日) 10:19:51
- スキルとか宝具の強化は時間かかるだろうから手っ取り早くATK下さい。 -- 2018-01-15 (月) 11:31:52
- この人の確率回避のメリット全然ないの修正してほしいね。2ターン確率で回避なら優秀だと思うんだが現状1ターン回避の劣化だし。今更だけど -- 2018-01-18 (木) 23:23:16
- スキルマすれば確定なんで -- 2018-01-18 (木) 23:49:54
- スキルマにしなきゃ確定じゃない& -- 2018-01-19 (金) 00:25:01
- スキルマにするメリットが確定化しかないでつらみ -- 2018-01-19 (金) 00:25:29
- NP獲得量UPつかないかな -- 2018-01-19 (金) 01:00:59
- スキルマすれば確定なんだから回避はこのままでもいい。ソレよりも他にデメまで背負ってるんだから何か5T程度有効な効果増やして欲しい -- 2018-01-19 (金) 01:09:24
- あ、スキルマにすれば確定なのか。持ってはいるけど育ってないから知らなかった。すまない。にしてもCT長い割に物足りないスキルになっちゃうよな、なんか強化くるといいんだけど -- 2018-01-19 (金) 01:27:36
- 他の最短CT10スキルと違ってこれだけ効果は1Tだけ、でもデメだけ3T続きますとかちょっと…… -- 2018-01-19 (金) 01:36:14
- スキルマすれば確定なんで -- 2018-01-18 (木) 23:49:54
- こいつ普通の聖杯戦争に参加したとしたら -- 2018-01-19 (金) 02:12:15
- ↑ミス こいつ通常の聖杯戦争に参加したとしたら普通に優勝候補筆頭だよな 冬木の第五次でも良いとこ行きそう -- 2018-01-19 (金) 02:13:59
- アニメのアポ世界だと優勝してる。第5次は・・・ヘラクレスと金ピカに勝てるか微妙じゃね? -- 2018-01-19 (金) 04:43:19
- ヘラクレスと金ぴかはまともにやりあえば誰もどうしようもないから仕方ないね・・・5次の参加者軒並み化け物だし -- 2018-01-19 (金) 12:20:01
- 忘れられがちだけど、フィンさんこの人伝説とかでは正真正銘のガチな大英雄格だから警戒はされると思うよ -- 2018-01-19 (金) 15:01:11
- こいつ優勝したランサーだと全力出せてないはずなのに、宝具で聖杯の当たりつけて勝ってるから、敵だけじゃなくて戦場や状況も相性ゲーだよね。聖杯戦争。 -- 2018-01-19 (金) 22:22:16
- アポは裏で手を回しまくったからどうだろうな、親指カムカムで暗殺しまくったのならやはり例外戦争になるし -- 2018-01-21 (日) 13:01:28
- 少なくとも生き残りは天草(マスター途中退場)と臓硯(最終局面まで介入)なのが映像からはわかることか。フィンは天草を避けながら大聖杯強奪の準備まで時間稼ぎに徹して、最終的には天草に強制自害させられたかダーニックの離脱に伴い消滅ってところじゃないかと -- 2018-01-21 (日) 15:33:58
- ↑ミス こいつ通常の聖杯戦争に参加したとしたら普通に優勝候補筆頭だよな 冬木の第五次でも良いとこ行きそう -- 2018-01-19 (金) 02:13:59
- 最近来たので使って楽しそうなので育てようと思ったら、骨を食い過ぎでござる・・・ -- 2018-01-19 (金) 04:21:43
- こんな機会滅多にないから千里眼10にしたけど、次に育てるなら女難と魔術のどっちが良いんだろう -- 2018-01-19 (金) 11:31:42
- 魔術は宝具撃てるかどうかにかかってるからなぁ。使ってて宝具までいけるんなら魔術、周回以外でサブアタッカーに使う予定があるなら女難でいいと思う -- 2018-01-19 (金) 13:26:39
- スキルマまで上げるなら女難。スキル回転率とNP的に玉藻と組ませたいからAバフは嫁入りに任せてもいい。後は好きなA鯖と組ませれば立派な対弓Aパの完成よ -- 2018-01-19 (金) 21:10:59
- 参考になる意見ありがとう。ウチは比較的アーツ鯖やAバフが充実してるし、となると女難が先かなぁ -- 2018-01-20 (土) 21:40:45
- こんな機会滅多にないから千里眼10にしたけど、次に育てるなら女難と魔術のどっちが良いんだろう -- 2018-01-19 (金) 11:31:42
- こいつ敵だと女難スキルマ?確率で回避とか言いながら全回避とかクソうぜぇんですけど。 -- 2018-01-19 (金) 14:36:51
- スキルマじゃなくても稀によくある -- 2018-01-19 (金) 15:00:32
- スキルマではないけどまぁまぁ回避されるからアビーでぶちころがしてる -- 2018-01-19 (金) 21:08:39
- たまに当たるからスキルマではない。まあルーブルのは8ぐらいはありそう -- 2018-01-19 (金) 21:16:17
- あまり強くないとか聞くけど今回のイベで出てきて以来ネタ的な意味で欲しくて仕方ない -- 2018-01-20 (土) 13:55:18
- 強化後千里眼すげえ…星も実感できるくらいには出てるし味方のNPも増えてるし何より名前で草が生える -- 2018-01-22 (月) 11:32:29
- 鮭貰いたいからバレンタインまでには一本釣りしてやる~!待ってろよ~!って思ってたんだけど一向にご縁がないまま一ヶ月切ってしまった…… -- 2018-01-22 (月) 16:26:28
- ふと思ったけど -- 2018-01-22 (月) 23:50:24
- フィンが女湯覗きに行こうとしてディルムッドが必死に止めてたけど、愛妻が温泉に浸かってたらむしろ止める側なんだろうな。 -- 2018-01-25 (木) 14:57:30
- ディルと似たようなキャラ付けのランスロットは覗く側になってたのは何とも対照的なと思った -- 2018-01-25 (木) 22:51:26
- 表向きは黒髭ズ撃退だから... -- 2018-01-26 (金) 14:46:38
- ランスは普通に止めに行った側だろ -- 2018-01-26 (金) 15:24:21
- 止めに入る時に女湯見ちゃうかもしれないけどしかたないね!(意訳)てきな事言ってたぞ。 -- 2018-01-27 (土) 08:11:08
- 止めに入るには女湯(を覗いてる所)に行かなきゃいけないから自分もまとめて覗き犯にされそうで辛いな、だろ。脳内で変なベクトルかけ過ぎ -- 2018-01-27 (土) 13:51:17
- いい加減他のキャラと絡んでほしい、もうディルとの絡みいらん -- 2018-01-26 (金) 21:44:19
- ナイチンゲールの幕間はみた? -- 2018-01-27 (土) 04:49:21
- フィン単独出演は槍王と婦長の幕間だっけ?どっちも高レアだから見てない人多そうだけど、確かにディルいない方が輝いてるんだよなこの人 -- 2018-01-27 (土) 13:28:32
- ブリュンヒルデ体験クエスト… -- 2018-01-27 (土) 13:29:38
- ナイチンゲールなんてその場にいた全員が話が全く通じてなかったじゃないか -- 2018-01-28 (日) 14:35:37
- ディルと似たようなキャラ付けのランスロットは覗く側になってたのは何とも対照的なと思った -- 2018-01-25 (木) 22:51:26
- やっぱ唯一のArts全体ランサーってのは強いわ、自己バフ二つで連射力も高いし味方のNPも補助できるし尚更 -- 2018-01-25 (木) 22:49:14
- 予想以上に今回の高難易度適性があって驚いた全体でお供を払いながら強化千里眼とアーツチェインの組みやすさのおかげでパーティーのカルナの宝具回転率が目に見えて変わった -- 2018-01-26 (金) 14:30:33
- うちも今回の高難易度はフィンメインのアーツパでクリア。NP効率は魔術+麗+αで宝具リチャージすればかなり誤魔化しが効くな。連射できれば攻撃ダウンも地味にいい仕事してくれる。ピンポイントで女難回避もありがたい。ただやはり、女難のCTがあと2でも低ければだいぶ動きやすいのに、と思う場面はあったな。 -- 2018-01-26 (金) 16:12:03
- 久しぶりに使って気が付いたがフィンって「千里眼(麗)」と「魔術」のNP回収率+A強化で宝具後にかなりNP回収できるのでは?それこそ弓相手なら狂スロのようなことが出来そう -- 2018-01-26 (金) 14:45:54
- ちょっと試してみようかと思ったが、骨かぁ……お前も骨食うのかぁ -- 2018-01-26 (金) 14:59:46
- エネミー×3なら宝具QAEXに千里眼と魔術重ねればNP60くらいは回収できる。玉藻や術ギルでAバフかけてAクリティカルや女難で貯めれば2連射も現実的だな -- 2018-01-26 (金) 20:33:54
- 今ちょうど贋作でレベルマできたので百重塔に投入してみたけど、機械化歩兵や雀蜂みたいな多段ヒット系相手なら千里眼麗4かけて女難でタゲ取りすれば一射目から被弾回収で再発射余裕だった。これなら弓相手なら千里眼さえ上げていけば女難はそこまで上げずとも十分実用できると感じる -- 2018-01-27 (土) 18:01:25
- わりとガチャガチャしてるけど、恒常☆4で唯一この方出てこない。いいキャラしてるから欲しいんだけどな -- 2018-01-26 (金) 14:48:18
- 5章でスカサハとぶつかる気がしていたが別にそんな事はなかったぜ -- 2018-01-26 (金) 22:48:12
- 節分イベではじめて実戦投入してなかなか言われてるほどには悪くないと思って本格育成しようと思ったらスキル上げが骨ゾーンでつまづく。アナタスキレベ8~9でこれならまだしも5~6でこれって。どれだけスキル上げを警戒されているのだ。 -- 2018-01-27 (土) 20:09:50
- 何だかんだでディルムッドと仲良くやってるの見てとても安心した -- 2018-01-27 (土) 20:11:28
- 今回のチャレンジイベントでは大活躍だったな、向こうの攻撃でNPも比較的たまりやすかったし -- 2018-01-28 (日) 01:43:29
- チャレクエが弓相手だったからちょうどいいなと思ってここで言われてたフィン・カルナ・エルキドゥの新生YARIOやってみたけどこれ楽しいな。カルナもNPもりもり溜まって爽快だったんだけど、エルキドゥのQが目に見えていい仕事してくれるようになった。今回のチャレクエにおいては強化済み全体宝具なのもありがたい。輝いてたよ団長! -- 2018-01-28 (日) 18:00:21
- いやーいつか活躍の場が来ると予想してとりあえずスキルマレベル100にしておいて良かったわ。一応しておいて良かったわ -- 2018-01-29 (月) 13:27:30
- チャレクエをダビデマーリン軸でクリアしようと思って、サブアタとしてフィン採用したけど結構相性良かった。素材厳しくて女難のLvあげられなかったけど、竪琴→女難の同時使用でとりあえず確実に1回盾になって回避できるし。千里眼麗も良いし、しっかり育てたくなった -- 2018-01-29 (月) 20:01:26
- 今回のイベ礼装、せめて星出し30%あれば100%ではない星出し強化持ちのフィンとかと相性良かったんだけどなあ -- 2018-01-29 (月) 20:19:16
- 今回の高難易度で輝いてた…妙に長いスキルリチャージや劣悪なカード性能が足引っ張ってるせいで癖が強い鯖になってるけど、光るものはあるしそこが刺さると本当に頼もしいなあ -- 2018-01-30 (火) 00:02:16
- 宝具強化済みだし火力バフあるし千里眼が優秀だしタゲ集中に回避が付くから、スキル上げると本当に使える鯖なんだよね。これでカード性能が良ければ本当に言う事ないんだが -- 2018-01-30 (火) 09:13:47
- 槍でアーツパ組むのならフィンと書文先生は頭一つ飛びぬけてるしね、玉藻ジャンヌとかおいておけばNP効率も特に気にならない -- 2018-01-30 (火) 09:19:44
- スキル強化後から宝具の殲滅&連射力は再注目されてきてたし、今回みたいな大量の弓を処理するのは本領発揮と言っても差し支えなかったよね。でも正直なところ狂ヴラドみたくNPチャージ30%とか追加してくれればアーツパ以外でもサブアタッカーとして活躍の幅が広がりそうなんだがなぁ… -- 2018-01-30 (火) 09:47:37
- 現状アーツ槍が単体の書文か全体のフィン(か完全妨害役の弁慶)しかないのでなんとか立場があるんだが、他に扱いやすいアーツ槍がでると厳しくなるのよな。もう一押してこ入れが欲しいところ。 -- 2018-01-30 (火) 10:21:10
- クッソどうでも良いけどフィンのカード構成特徴的だから調べてみたらQ1枚しか持ってない槍っていないんだね -- 2018-01-30 (火) 22:31:26
- 初期の「槍兵は敏捷性が高い」を律儀に守ってるんだな。 -- 2018-01-30 (火) 22:52:44
- ちなみに剣はB、弓はAをそれぞれ2枚以上持ってる。 -- 2018-01-30 (火) 23:05:26
- 最近シャバでタマゴ技フィンってのが流行ってるからリアルでも知り合いのフレに貸してもらったタマゴ技フィンと自前の聖杯スキルマフィンでタマゴ技おフィンフィンやったけど結構強いね -- 2018-01-30 (火) 23:27:48
- また団長が鮭を配る時期が来ましたね… -- 2018-01-30 (火) 23:56:37
- あれはバレンタインで1、2を争う衝撃だった。なんで男のほうが印象に残るんだよw -- 2018-01-31 (水) 00:05:04
- 元々エロゲー発祥のゲームの癖に、男鯖の方がキャラが立ってて筋肉とキャッキャウフフしている自分が不思議と首を傾げるマスターが序盤からいる上、女鯖はもれなくチョコくれるから、鮭は目立つよ。鮭いいよね鮭。 -- 2018-02-22 (木) 00:42:15
- やっとフィンから鮭がもらえる。これが欲しくて★4チケをフィンにしたと言っても過言でない。ピンポイントでほしいからタゲチョコ貰うまで待つつもり -- 2018-02-01 (木) 12:46:29
- あれはバレンタインで1、2を争う衝撃だった。なんで男のほうが印象に残るんだよw -- 2018-01-31 (水) 00:05:04
- 節分イベの弓相手はマスター礼装が月の海(裏側)の記憶でフィン+アマデウス+パラケルススorブーディカのゴリゴリArtsパでよく行ってたけど、フィンの宝具二回目装填もすぐ出来て楽しかった -- 2018-01-31 (水) 13:13:18
- 魔術のスキル強化だけでもかなり活きてきそうだな。できれば3ターン持続、贅沢言ってさらに全体化 -- 2018-01-31 (水) 15:04:32
- だからお前は鮭やるんならせめて加工してやれよと -- 2018-02-01 (木) 01:47:44
- 不具合という名の上方修正か。それでもまだ足りんが -- 2018-02-01 (木) 21:08:25
- 衛宮ごはん最新話で鮭回だったから頭には浮かんでたが友情出演するとはw -- 2018-02-01 (木) 21:15:21
- apo、年末アニメ、ごはんとちょいちょい出て来るのずるいw -- 2018-02-01 (木) 21:20:31
- Fateアニメにはフィンを出さなければならない暗黙の了解でもあるのだろうかw -- 2018-02-01 (木) 22:27:26
- サモさんシステムに対抗して、サーモンシステムが組めるような強化をば。 -- 2018-02-01 (木) 23:21:33
- はじめてのロックオンチョコをフィンに使って無事に鮭ゲット。あとは絆礼装だ! -- 2018-02-03 (土) 13:51:54
- 戦士としても一流。指揮官としても有能。それでいてマスターにも堅実のグッドルッキングガイでかなり当たりとか言ってる人がいたが、なおギャグセンスと女運は・・・ -- 2018-02-03 (土) 21:43:14
- 女運がないのすらもポジティブの捉えてるからこの人やっぱすげーよ -- 2018-02-03 (土) 21:52:49
- 有能でイケメンでギャグまで面白かったら嫌味だからあえて隙を作ってるんだぞ(震え声) -- 2018-02-03 (土) 21:59:30
- うちの上司と同じギャグセンスなんだが、身近にいるとほんとうにイラッとくるぞ -- 2018-02-04 (日) 01:29:06
- 他に相手する人がいて自分はスルーして良い立場なら平気なんだけどな。反応しなくちゃいけないとキツい -- 2018-02-04 (日) 01:40:50
- 若い全盛期の時が来てるだけあって遺恨ある同士のディルに対して一番正解な対応してるんだよな -- 2018-02-05 (月) 16:45:00
- あとはディルさえ謝罪と反省の意思見せれば万事解決 -- 2018-02-07 (水) 17:32:42
- 草 -- 2018-02-07 (水) 17:37:23
- 「深層心理に自分の影ではなくフィンが出てくる辺りアイツ(自覚の有無を問わず)主君に薄暗いモン持ってるし自分に非があると思っていない」的な意見が出るくらいだもんな -- 2018-02-09 (金) 12:18:06
- ↑ごく普通の考察にしか見えないが… -- 2018-02-09 (金) 14:02:02
- また出たのかよ…… -- 2018-02-09 (金) 14:20:12
- いかに最善の対応してあげても、受け手にその真意を読み取る感受性が無いんじゃなぁ -- 2018-02-11 (日) 00:01:23
- お、捏造で叩くのは諦めて意図的な気持ち悪い曲解で誤魔化す事にしたのかな? -- 2018-02-11 (日) 00:29:32
- 良好な関係だけど、禍根をやたらネタにしてくるから返答に困るってネタなんだけどね……。 -- 2018-02-11 (日) 23:38:58
- あとはディルさえ謝罪と反省の意思見せれば万事解決 -- 2018-02-07 (水) 17:32:42
- よし、タイムリーにホイル焼きにしよう -- 2018-02-09 (金) 11:44:18
- ニコニコ動画でも衛宮さんちの今日のごはん第2話配信中だよ!(宣伝) -- 2018-02-09 (金) 20:34:22
- 流石にセリフなかったなw -- 2018-02-09 (金) 23:12:03
- 一流の戦士で魔術も使える万能の人だけど、戦闘特化という事ならどのクラスを本人は希望するんだろう -- 2018-02-12 (月) 14:58:04
- やっぱ最優のセイバーじゃない?知名度補正さえあれば猟犬とか鶴革の袋とか持ってこれそうだし。火避けのマントはランサーで持ってきてないから微妙か -- 2018-02-12 (月) 17:30:46
- ライダーならきっとブランとスコローンに会えるぞ -- 2018-02-15 (木) 17:28:40
- いかにも団長って感じの風貌とミキシンの渋い声がかなり好きでスキルマにした。聖杯つかうかなぁ〜 -- 2018-02-13 (火) 21:34:21
- 「止まるんじゃねぇぞ・・・」 -- 2018-02-13 (火) 21:37:38
- フィンの声だと、むしろロックオンが思い浮かぶわ。「お前は変わるんだ・・・変われなかった俺たちの分まで・・・」 -- 2018-02-27 (火) 23:19:47
- ディルはまだ冗談に出来るけど最初の妻をさらったドルイドにはマテのケツ姉レベルでブチ切れてるんじゃなかろうか 若い姿だと特に -- 2018-02-18 (日) 22:56:35
- 第1&第3スキルがレベマした。その状態でスキル全ぶっぱして(あとマスター礼装で)宝具+A1枚以上切ると、敵攻撃も含みでNP100%に戻るからもっかい宝具が撃てるのめちゃくちゃ楽しい。NP効率上げる礼装じゃなくても -- 2018-02-20 (火) 13:19:26
- 送信ミススマソ。NP効率に関わる礼装じゃなくてもクリティカルやら敵の攻撃形式によっては宝具2連発が普通に出来たりするので試してみてね。 -- 2018-02-20 (火) 13:21:40
- 金槍で一番強化欲しいのフィンなんだけどやっぱり無理かな?千里眼(麗)だけじゃやっぱりキツイよ -- 2018-02-24 (土) 23:13:16
- 願え -- 2018-02-25 (日) 08:45:13
- 今一番必要としてるのはアナちゃんじゃないかな… -- 2018-02-25 (日) 08:51:04
- ぶっちゃけそう変わらんと思うぞ。ぶっ刺さるところではそれなりに強いし。それはそれとしてフィンに強化欲しい -- 2018-02-25 (日) 09:36:05
- フィンはA槍って時点で貴重で実際前回の節分高難易度とかでは輝いてたし・・・なにより幕間の続きで強化欲しい。あの手って結局なんなんだ -- 2018-02-25 (日) 12:39:21
- そうだ、それ教えてもらわないと -- 2018-02-25 (日) 13:51:29
- アナはつい最近に幕間で宝具強化を貰ったばっかりなんだが、お前ら知らんのか・・・? -- 2018-02-27 (火) 23:05:20
- アナちゃんは宝具以外もフィンと同じかややマシくらいで弱いからねぇ…。 -- 2018-02-27 (火) 23:30:32
- フィンのような使い難いスキルじゃないので、それは違うでしょ。魅了や怪力のランクが低いくらいで、魅了や怪力が悪いってわけじゃない。 -- 2018-02-28 (水) 01:24:47
- 宝具もスキルも強化きてるからフィンだけはないと思う -- 2018-02-25 (日) 11:46:35
- 運営と寝たのかって言われちゃうほど強化されたエミヤ兄貴の話……する? -- 2018-02-26 (月) 11:40:19
- 主人公キャラが優遇されるのは当然じゃろ。しかも最初の設計がおかしかったのだから迷走の果てよ。 -- 2018-02-27 (火) 23:07:45
- フィンの強化だとやっぱ女難だよな。あのCTだと追加でなにか効果が欲しい。10は長すぎるよ -- 2018-02-25 (日) 11:36:00
- NPチャージ付ければアストルフォみたいに雑に強くはなるけど、女難と噛み合わせ良いかは微妙な所よね。 -- 2018-02-25 (日) 11:49:51
- 美だから星をジャラジャラ産んで、さらに星も惹きつけよう(3T) -- 2018-02-25 (日) 12:48:20
- タゲ取りのターンを3ターンに伸ばして、2ターン目以降は回避の代わりに防御大アップとか付与にして耐えてNPを被弾で稼ぐとか。 -- 2018-02-25 (日) 12:53:12
- 毎ターンスター獲得5Tかな。ヒット数少ないからスター発生率アップしても星出せないし -- 2018-02-25 (日) 13:00:14
- 弱点はカード性能周りに集約されてるからなぁ。前列がないのはわかってるがアタランテとマリーもいっしょにモーション変更時にAQのヒット数を1ずつ増してほしい -- 2018-02-25 (日) 14:10:46
- フィンは本来3hitで平均くらいのカード性能になるのに何故か2hitにされてるからね。正直スキルと宝具はそこまで悪くないからNP効率修正して欲しい -- 2018-02-27 (火) 16:07:19
- 魔術を「親指カムカム知恵ワクワク」にすれば、アーツだけじゃなくいろいろ上がりそうな気がするが -- 2018-02-27 (火) 23:23:18
- 最近小耳に挟んだんだけど、強化クエスト開放済みのフィンいる状態で新たにフィンを引くとLV1で千里眼(麗)使えるの? -- 2018-02-27 (火) 03:58:41
- 使えるぞ、初動のサポートとしてNPバフつけつつ星でクリ狙えるからかなり実用的な戦法 -- 2018-02-27 (火) 09:22:06
- なるほど。有用なスキルだからArtsパ以外でも使えそう。今度引けたら試してみます。 -- 木主? 2018-02-27 (火) 15:57:32
- わざわざその為に星4使うなら普通に重ねて戦力として使った方がよくない……? -- 2018-03-03 (土) 07:34:58
- 使えるぞ、初動のサポートとしてNPバフつけつつ星でクリ狙えるからかなり実用的な戦法 -- 2018-02-27 (火) 09:22:06
- 2回強化の分難しいとは思うが、やはり強化を願わずにはいられない。 -- 2018-02-28 (水) 00:14:39
- キアラさんのスキル強化でCTが減ったって事は女難の美のCTが短くなる可能性が出てきたのでは・・・? -- 2018-02-28 (水) 18:06:43
- CT12→CT9になれば最短で7Tで回せるが、最低でもこのくらい短くならないと短縮しても戦略的に再使用を組み込めないかなぁ。だがそこまで大胆に減らすかというと・・・ -- 2018-02-28 (水) 18:34:28
- まあそこら辺は祈るしかないな。これさえ短くなればAパ全体アタッカーとしては有力、サポーターとしても及第点だろうから期待してる -- 2018-02-28 (水) 18:44:47
- CT減らしつつ+αで強化かなと思ってる。何が追加されるのが良いのかは、色々な案があると思うけど。 -- 2018-02-28 (水) 19:36:38
- キアラの強化がCT減少+新効果追加だからそれに習うだろう。でも1減ったぐらいではなあ。せめて2減りつつ3~5T効果のある何か足すとかしないとキツイと思う -- 2018-02-28 (水) 19:43:14
- CT-2に加えて汎用性が高いNPチャージ、千里眼と合わせて使うスター獲得、設定を反映して回復&弱体解除、火力重視の宝具威力アップ、このあたりが追加ならどれでもうれしいな(強欲) -- 2018-02-28 (水) 20:18:07
- ↑何か来るならNP最大50チャージがいいなぁ(強欲)使い倒しててフィンは初動宝具がきついと感じるので(2発目は自バフ込み宝具で割とリチャージできるし)でもNPチャージは魔術につくほうがそれっぽいかな -- 2018-03-01 (木) 00:52:55
- タゲ取りにNPチャージ付けるのは確かにちょっと合わないしな。 -- 2018-03-01 (木) 00:56:01
- CT少し下げて効果つけるより、新しい効果いらないから最短CT5になって欲しいんだがな.. -- 2018-03-01 (木) 06:39:05
- CT12→CT9になれば最短で7Tで回せるが、最低でもこのくらい短くならないと短縮しても戦略的に再使用を組み込めないかなぁ。だがそこまで大胆に減らすかというと・・・ -- 2018-02-28 (水) 18:34:28
- 女難のCT減&魔術が親指かむかむになった時、フィンは完成する!(原型無いやん) -- 2018-02-28 (水) 20:54:01
- 魔術にNPチャージか、アーツデバフとか良さげ -- 2018-03-01 (木) 02:13:31
- デメリットありでCT12〜10ってほんとすごい使いづらさだな。おまけにスキルマじゃないと確定じゃないっていう -- 2018-03-01 (木) 15:53:20
- フィンは槍の被ダメ時のNP獲得で稼いで宝具狙えるように女難のCT下がるのとデオンみたいに3Tぐらいはひきつけて欲しいと思ってる。仮にも確率回避とかいうオンリーワンなんだしターン経過で回避率下がっていったら面白いと思うよ -- 2018-03-01 (木) 18:25:25
- それは強いと思うが、デオンが本気で涙目になるぞ・・・あいつ防御バフを心眼についてるしょぼいのしか持ってないからな -- 2018-03-01 (木) 19:40:08
- デオンは宝具によるデバフがあるから 宝具レベル上がってればアステリオスに次ぐ破格の攻防デバフだし -- 2018-03-02 (金) 10:00:13
- 宝具5のデオンは本当に強いぞ。問題は星4で重ねろって無茶いうなぁという点。 -- 2018-03-03 (土) 07:07:16
- デオンは☆3で実装されてたら普通に強かったからな.. -- 2018-03-09 (金) 14:19:02
- それは強いと思うが、デオンが本気で涙目になるぞ・・・あいつ防御バフを心眼についてるしょぼいのしか持ってないからな -- 2018-03-01 (木) 19:40:08
- 強化されてレアプリ引換券扱いされなくなって欲しい -- 2018-03-02 (金) 09:51:21
- それな。毎回毎回飽きもせずレアプリレアプリ言われると流石に -- 2018-03-02 (金) 14:12:57
- まあ、それでフィンについては解決しても逆撫で野郎が他所行くだけなのは分かるけどね…… -- 2018-03-03 (土) 03:41:29
- それな。毎回毎回飽きもせずレアプリレアプリ言われると流石に -- 2018-03-02 (金) 14:12:57
- 正直今回の強化はないと思ってるけど、前例がなかった強化でCT短縮があったわけだしモーション変更の際にカード性能の見直しがあってもいいんじゃないかと期待してる -- 2018-03-02 (金) 12:44:19
- 女難のCTは最低スキルマで7まで短縮されてほしい。 -- 2018-03-02 (金) 17:22:50
- 7でもマシュと同じ感じか。本体性能微妙だから、最短ct6は欲しいところ。 -- 2018-03-03 (土) 03:38:18
- ×マシュと同じ 〇マシュがスキル二つ使ってやってることをスキル一つでできるようになる -- 2018-03-03 (土) 15:25:48
- 女難にはNP獲得アップは付いてないし必中で抜かれるぞ -- 2018-03-04 (日) 05:55:06
- スキルマで回避確定だから5tで回避確定ぶっぱできるとかヤベースキルにもほどがある -- 2018-03-03 (土) 03:57:33
- スキルマでCT7とかいてるのになぜ5Tで回避する前提になってるのかふしぎだ・・・ -- 2018-03-03 (土) 15:43:50
- 7でもマシュと同じ感じか。本体性能微妙だから、最短ct6は欲しいところ。 -- 2018-03-03 (土) 03:38:18
- 比較できそうなのだと殺ニトのスキル2か、CT9~7で向こうは数値のダメージカット -- 2018-03-03 (土) 07:15:43
- 途中送信&木にしてしまってすまん。殺ニトは高い数値のダメージカット3回 -- 2018-03-03 (土) 07:18:06
- だから女難の効果のみと比較しても一長一短くらいの性能にはなってるし、スキル1と合わせて必中宝具を受けられるしな。やっぱ女難の適正CTも9~7くらいに思える -- 2018-03-03 (土) 07:24:29
- というかあまり被害がないデメリットとはいえそれ付きで12~10ってこれでデメなかったら13~11が妥当だとでも思ってたんだろうか運営は -- 2018-03-03 (土) 15:46:29
- ニトのスキル2つ合わせて女難と一長一短ならスキル1つのこっちが長くなるはおかしくないって事になっちゃわん? -- 2018-03-04 (日) 22:27:45
- 女難はスキルマじゃないと事故のリスクが付きまとう。殺ニトのは所詮ダメージカットだが3回を使い切るまで持ち越せるのと中&無敵貫通宝具にスキル1と合わせることで対処可能ってこと -- 2018-03-05 (月) 07:31:06
- 術ニトはS1とS2スキルマでも流石に単体宝具耐えられないような。それに防御無視宝具もあるしな。タゲ集中と回避持ってる時点で最短CT9ってとこじゃないかと -- 2018-03-05 (月) 12:47:52
- 騎なら受け切れる、他クラスはもう一枚バフがいるかも。防御無視は対処できるサポーターがそれなりに多いけど、無敵貫通対策ができるキャラはあんまいないしさ。殺ニトにしても最短CT6でいいと思うが、幻術みたいな規格外スキルがある以上女難も現状に見合ったCTにしても良さそうだがなぁ… -- 2018-03-05 (月) 17:55:02
- それを踏まえてもデメリット消しのCT-1が現実的なとこじゃね?それに今後は無敵貫通対策に強化無効もってくるキャラも増えてくると思うしな -- 2018-03-05 (月) 22:33:22
- 途中送信&木にしてしまってすまん。殺ニトは高い数値のダメージカット3回 -- 2018-03-03 (土) 07:18:06
- 団長の強化をくれ -- 2018-03-03 (土) 22:05:50
- エリザが強化されたろ。 -- 2018-03-04 (日) 05:09:38
- まぁ前回強化されてたし本命は意味ありげな幕間の続編よ。まぁそっちはそっちで順番待ちが詰まってるんだが… -- 2018-03-04 (日) 09:20:12
- あの腕なんなのマジで。気になって夜しか眠れないからはよ続きを -- 2018-03-05 (月) 22:34:32
- パールさんが引けたけどひょっとして団長とすごい噛み合うんじゃなかろうか、この人。np供給さえあれば団長はぶっぱとサポでけっこう強いはずなんだ。 -- 2018-03-09 (金) 04:02:25
- パールさんと一緒に使うとパールさんのNP効率えらいことになるから楽しいよ。NP融通してもらえるしなかなかwin-winの関係だと思う。 -- 2018-03-13 (火) 02:15:04
- 頼む格好良いこと言ってる時だけでもいいから最後まではっきり喋ってくれ⋯語末だけ聞き取れねえ⋯! -- 2018-03-09 (金) 19:42:45
- レアプリと呼ぶ連中のとこには行く癖に何故俺のとこには来てくれないの?イジメ?早く来て欲しいわ…ついでにオシーンとオスカーとゴルとコナン・マウル実装して(謙虚) -- 2018-03-14 (水) 05:15:33
- カイルチェ(キールタ)がいないぞ -- 2018-03-19 (月) 14:47:56
- 謙虚だからね -- 2018-03-21 (水) 22:06:33
- ↑ミス 謙虚だからね。ちょうど編成できる上限で抑えといた。 -- 2018-03-21 (水) 22:08:02
- カイルチェ(キールタ)がいないぞ -- 2018-03-19 (月) 14:47:56
- Artsランサーってのはホンット快適だわ素殴り周回たのしい -- 2018-03-17 (土) 18:58:18
- 書文先生さえもう少し出やすければ組ませたい相方なんだがなぁ…(去年の☆4配布は術ギルを選んだために引けてないマスター) -- 2018-03-18 (日) 17:54:43
- アポクリファコラボでも前回ファイナリストとして輝いてしまうなぁ!(錯乱) -- 2018-03-26 (月) 20:07:39
- そういえばアポ出てたな。期待してもええのんか? -- 2018-03-26 (月) 21:37:52
- もしかしたら登場以降唯一のPU機会かもしれない…一番PUされてないよな多分 -- 2018-03-26 (月) 22:54:47
- とか言ってたらクラス別キタキタ回すしかない -- 2018-03-29 (木) 18:24:31
- 去年9月のクラス別PUで来てくれてラッキーだった -- 2018-03-30 (金) 23:33:57
- 黒子「(ぽっと出なのに)コラボ作品に顔を出すとは、流石でございます。我が主よ」 -- 2018-03-30 (金) 22:32:12
- これはケアブリの巧妙な離間工作 -- 2018-03-30 (金) 23:31:01
- タゲ集中+何かのスキルとしてメジェド様、三蔵ちゃんと比べるとクールタイムの差が激しすぎるよなぁ…のちのち強化お願いしますぜ運営 -- 2018-03-31 (土) 14:23:26
- 所詮1ターン集中だしデメリット有りなんだから他と同じでも良い気がする -- 2018-04-02 (月) 01:37:50
- フィンって何か聞き覚えあると思ったら知恵そのものを指す上に大陸ケルト神にもいるのね。ヌアザ神の曾孫(孫)で太陽神ルーと同一視されることもあるとかお前めっちゃ神と関わり深いじゃん…。端でディルと漫才やってるのもいいけどフィン単品での活躍も見たいぞい。サポート役に周りがちだけど武勇も優れてるんでそこんところひとつ… -- 2018-04-04 (水) 18:16:07
- さすがに強化来るよね(マシュのs3見ながら) -- 2018-04-06 (金) 06:30:06
- マーリンとエレナのNP供給の関係と同じなんだろ。サポート宝具持ちと比べてはいけない -- 2018-04-07 (土) 03:16:27
- 同じタイプだと術ギルと比較するのが妥当なんだろうけど、女難によるサポート能力とそれなり程度の火力と引き換えに劣悪なNP効率とスター発生率っていうデメリット持ちなのがな。女難の性能が釣り合ってるとは思えないし、これに限らずどっかに強化は欲しい -- 2018-04-07 (土) 18:51:47
- 術ギルはサブアタとしての動きが十分サポートとしても還元できてる -- 2018-04-08 (日) 03:29:15
- ↑途中送信。還元できてるのに比べてフィンはマイナスレベルの大赤字だからな。中堅以上にできないとか縛りがあるのなら一度それを取り払って大幅な強化をしてみてほしいものだ(アトラス補正でケルトがマイナーなイメージがなかった) -- 2018-04-08 (日) 03:39:43
- 個人的に女難がスキレベ1で回避0%でどんどんあがってくほうが使いやすいと思う。倒れた時の礼装が安定して使えないのが辛い -- 2018-04-08 (日) 00:50:39
- NP効率の低い鯖にのみ効果のある礼装とかでぬものか。 -- 2018-04-12 (木) 17:25:41
- せめてクールタイム何とかしてほしい。憎めない感じで好きなキャラなんだフィン -- 2018-04-12 (木) 17:34:55