マーリン/コメント/3 のバックアップ(No.45)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- マーリン/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-12-23 (金) 16:52:56)
- 2 (2016-12-23 (金) 17:53:58)
- 3 (2016-12-23 (金) 18:59:34)
- 4 (2016-12-23 (金) 20:03:34)
- 5 (2016-12-23 (金) 21:07:04)
- 6 (2016-12-23 (金) 22:08:10)
- 7 (2016-12-23 (金) 23:13:11)
- 8 (2016-12-24 (土) 00:15:07)
- 9 (2016-12-24 (土) 01:15:12)
- 10 (2016-12-24 (土) 02:22:22)
- 11 (2016-12-24 (土) 03:27:14)
- 12 (2016-12-24 (土) 04:43:50)
- 13 (2016-12-24 (土) 05:52:11)
- 14 (2016-12-24 (土) 06:54:56)
- 15 (2016-12-24 (土) 08:02:18)
- 16 (2016-12-24 (土) 09:11:39)
- 17 (2016-12-24 (土) 10:37:14)
- 18 (2016-12-24 (土) 11:40:47)
- 19 (2016-12-24 (土) 12:42:56)
- 20 (2016-12-24 (土) 13:43:13)
- 21 (2016-12-24 (土) 15:19:25)
- 22 (2016-12-24 (土) 16:29:58)
- 23 (2016-12-24 (土) 17:30:36)
- 24 (2016-12-24 (土) 18:43:36)
- 25 (2016-12-24 (土) 19:43:49)
- 26 (2016-12-24 (土) 20:44:39)
- 27 (2016-12-24 (土) 21:56:17)
- 28 (2016-12-24 (土) 22:56:40)
- 29 (2016-12-25 (日) 00:14:09)
- 30 (2016-12-25 (日) 01:30:49)
- 31 (2016-12-25 (日) 02:31:04)
- 32 (2016-12-25 (日) 03:40:48)
- 33 (2016-12-25 (日) 04:52:27)
- 34 (2016-12-25 (日) 07:08:46)
- 35 (2016-12-25 (日) 08:16:44)
- 36 (2016-12-25 (日) 09:17:09)
- 37 (2016-12-25 (日) 10:19:47)
- 38 (2016-12-25 (日) 11:28:10)
- 39 (2016-12-25 (日) 12:28:45)
- 40 (2016-12-25 (日) 13:30:56)
- 41 (2016-12-25 (日) 14:31:30)
- 42 (2016-12-25 (日) 15:37:22)
- 43 (2016-12-25 (日) 16:39:52)
- 44 (2016-12-25 (日) 17:42:07)
- 45 (2016-12-25 (日) 18:56:10)
- 46 (2016-12-25 (日) 19:58:38)
- 47 (2016-12-25 (日) 20:59:48)
- 48 (2016-12-25 (日) 22:08:14)
- 49 (2016-12-25 (日) 23:30:23)
- 50 (2016-12-26 (月) 00:42:14)
- 51 (2016-12-26 (月) 01:48:51)
- 52 (2016-12-26 (月) 03:22:36)
- 53 (2016-12-26 (月) 04:36:08)
- 54 (2016-12-26 (月) 06:18:09)
- 55 (2016-12-26 (月) 07:19:25)
- 56 (2016-12-26 (月) 08:34:03)
- 57 (2016-12-26 (月) 09:35:06)
- 58 (2016-12-26 (月) 10:41:16)
- 59 (2016-12-26 (月) 11:45:08)
- 60 (2016-12-26 (月) 12:47:22)
- 61 (2016-12-26 (月) 14:58:45)
- 62 (2016-12-26 (月) 16:13:03)
- 63 (2016-12-26 (月) 17:22:13)
- 64 (2016-12-26 (月) 18:27:37)
- 65 (2016-12-26 (月) 19:30:40)
- 66 (2016-12-26 (月) 20:33:22)
- 67 (2016-12-26 (月) 21:33:37)
- 68 (2016-12-26 (月) 22:37:50)
- 69 (2016-12-26 (月) 23:42:30)
- 70 (2016-12-27 (火) 00:44:45)
- 71 (2016-12-27 (火) 01:57:54)
- 72 (2016-12-27 (火) 03:09:50)
- 73 (2016-12-27 (火) 04:19:06)
- 74 (2016-12-27 (火) 06:03:57)
- 75 (2016-12-27 (火) 07:07:19)
- 76 (2016-12-27 (火) 08:31:52)
- 77 (2016-12-27 (火) 09:33:10)
- 78 (2016-12-27 (火) 10:37:10)
- 79 (2016-12-27 (火) 11:39:38)
- 80 (2016-12-27 (火) 12:41:15)
- 81 (2016-12-27 (火) 13:43:00)
- 82 (2016-12-27 (火) 14:48:53)
- 83 (2016-12-27 (火) 16:05:38)
- 84 (2016-12-27 (火) 17:25:55)
- 85 (2016-12-27 (火) 18:39:09)
- 86 (2016-12-27 (火) 19:42:44)
- 87 (2016-12-27 (火) 20:55:36)
- 88 (2016-12-27 (火) 21:57:10)
- 89 (2016-12-27 (火) 22:59:36)
- 90 (2016-12-28 (水) 00:00:24)
- ストーリーでも思ったけど孔明と伍するとんでもサポートだよなぁ。流石はマーリンろくでなしにも程がある -- 2016-12-23 (金) 14:35:58
- 意外と人の心の分かる再臨素材とスキル素材であった -- 2016-12-23 (金) 14:41:45
- 頁無くてカリスマだけしか10に上げれなかったけど、W孔明、Bアタッカーでフラウロスもフォルネウスも蹂躙できて楽しいw -- 2016-12-23 (金) 14:43:47
- こいつ孔明と並べるとBアタッカーの火力がえげつなさすぎる -- 2016-12-23 (金) 15:01:07
- うちの宝具lv5のベオウルフ・マーリンがフレ孔明と一緒に魔柱を蹂躙してる。マーリン持つとますます自前孔明が欲しくなったよ。 -- 2016-12-23 (金) 15:09:50
- アルトリアオルタ持ってます。 -- 2016-12-23 (金) 15:07:14
- ↑切れた。 -- 2016-12-23 (金) 15:07:30
- また切れた…ごめんなさい。マーリン持っててずっとツンツンしててもセイバーオルタ所持のセリフが出ないんですけど… -- 2016-12-23 (金) 15:08:27
- 俺も。オルタは全部持ってるから、なんか違うのに反応してんのかな? -- 2016-12-23 (金) 15:09:56
- オルタはサンタのみ所持、他アルトリアは剣・槍・弓・リリィがいる状態だけどオルタ所持台詞出たよ -- 2016-12-23 (金) 15:22:16
- サンタオルタ・ランサーオルタ所持で台詞でたよ。 -- 2016-12-23 (金) 15:27:40
- あれぇ?粘り強くつついてみるよ… -- 枝1? 2016-12-23 (金) 15:28:52
- サンタオルタランサーオルタ剣オルタ持ってるのに出ないんだよなぁ・・・・バグかなぁ -- 2016-12-23 (金) 16:09:36
- 使ってみると法具の即時HP回復がなくなった理由がよくわかるな。 -- 2016-12-23 (金) 15:40:27
- ただでさえWで不沈艦になるのに即時もあったらマジでな。 -- 2016-12-23 (金) 15:43:47
- やっとお迎えできたよマーリン!➡バルバトス君の霊圧が、消えた…? ってなったので年明けてから育てますねチクショウ -- 2016-12-23 (金) 15:43:11
- フリクエ復活を願って全速で殲滅しようぜ(血涙 -- 2016-12-23 (金) 16:01:12
- そうする。マルタさんでフォルネウス殴り続けるよ… -- 2016-12-23 (金) 16:04:20
- やはり侘びボスは必要… -- 2016-12-23 (金) 16:04:40
- フリクエ復活を願って全速で殲滅しようぜ(血涙 -- 2016-12-23 (金) 16:01:12
- 50連で引けた。ピックアップの★5を入手できたのは初めてだ。オジマンとも合いそうで育成頑張らないと -- 2016-12-23 (金) 15:54:14
- マーリンに使ったQPが回復してきた。魔神柱君おいしいなー、ずっといてくれてええんやで? -- 2016-12-23 (金) 16:03:15
- 孔明・玉藻・マーリンの三段射ちで種火も石も貢も足りん。どこから手をつけるべきか・・・ -- 2016-12-23 (金) 16:06:49
- 高性能じいちゃん! -- 2016-12-23 (金) 16:30:12
- バフやべえな 火力モリモリやん -- 2016-12-23 (金) 16:46:26
- マーリン・玉藻・孔明のパーティでバルバドスいったら宝具とスキルがスゲー勢い出回るしHPほぼ減らないし火力モリモリだしで笑い止まらんわ(笑) -- 2016-12-23 (金) 16:52:56
- 青王相手へのあの台詞は、マジであわててるのかな?それだと結構2828出来るんだが -- 2016-12-23 (金) 17:02:08
- まあ娘みたいなもんだしね。アルトリアに関しては本気で後悔してるみたいだし、いつもの調子で会えないんじゃないかなーとは思う -- 2016-12-23 (金) 17:10:50
- 整理できる心なんて持ってないっしょって思ってしまった自分は夢魔より心がないのかもしれない -- 2016-12-23 (金) 17:16:23
- いままでかき集めた心の機微のどれを使っていいか迷っているのかも。つまりは、やっぱり慌ててそう -- 木主? 2016-12-23 (金) 18:05:22
- ああそれなら人間の心の整理とは違うけどたしかに心の整理だなあ -- 2016-12-23 (金) 19:13:43
- よーし当たったし頁集めるかー......と思ったらもうバルバトスやられてるじゃん...... -- 2016-12-23 (金) 17:08:04
- イナゴの軍勢と化したマスター達の力を侮ってはいけない -- 2016-12-23 (金) 17:57:20
- つーか最近のイベで悉く頁が無いからな -- 2016-12-23 (金) 18:01:18
- イナゴの軍勢と化したマスター達の力を侮ってはいけない -- 2016-12-23 (金) 17:57:20
- 会話6は自分のカルデアであるサンタオルタ、槍オルタがある場合には出なかったので、剣オルタ所持時のみの会話みたい -- 2016-12-23 (金) 17:15:19
- 剣オルタいても会話6埋まらないんだよなぁ -- 2016-12-23 (金) 17:26:11
- 俺は獅子王が会話6だと思うね -- 2016-12-23 (金) 17:26:55
- 剣オルタ、乳上、サンタさんいても100回以上突付いたが駄目だった。別に条件あるんじゃないかな? -- 2016-12-23 (金) 17:27:52
- オルタとかじゃなくて、ヒロインXだったり? -- 2016-12-23 (金) 18:06:02
- 絆レベルとかどんなもん? -- 2016-12-23 (金) 17:30:54
- 剣と槍オルタがいるけど絆5にしても会話6聞けないわ -- 2016-12-23 (金) 17:43:47
- 絆レベルは多分関係ない。引いた直後に聞けたし -- 2016-12-23 (金) 17:51:27
- やっぱり不具合じゃない? -- 2016-12-23 (金) 18:03:03
- 青、白、黒、弓、槍王、サンタ所持、(槍オルタ、X未所持)で会話6が聞けて会話5が聞けないから槍王が6で槍オルタが5対応な気がする -- 2016-12-23 (金) 18:17:14
- じゃやっぱり獅子王が会話6で乳上が会話5かな。でも何で獅子王がブタを見るような目で見るのかがちょっとわかんない -- 2016-12-23 (金) 19:49:17
- 再臨状態で聞けなくなるバグかね?ジキルもなんかなかったっけ? -- 2016-12-23 (金) 19:26:36
- 剣オルタいても会話6埋まらないんだよなぁ -- 2016-12-23 (金) 17:26:11
- アルトリアにイエス、ユア・マジェスティとか言ったんだろうか(某アニメ並感) -- 2016-12-23 (金) 17:35:08
- (ナイチンゲールもサポーターだと思うのに組み合わせに入れてもらえてないの...) -- 2016-12-23 (金) 17:35:13
- はっはっは、何とかマーリンやっと来たぜコンチクショウ!……七万か…致命傷だが即死は免れたか…。 -- 2016-12-23 (金) 17:44:35
- お前…消えるのか? -- 2016-12-23 (金) 18:04:14
- 青王、黒王、サンタオルタ、獅子王いるけど、会話5が埋まらねぇ -- 2016-12-23 (金) 17:48:46
- あ、槍オルタなのね。獅子王じゃダメなのか… -- 2016-12-23 (金) 17:50:35
- もってる王が俺と完全に同じだw俺もロンゴミニアドだけ聞けないから黒槍じゃないとだめなのね -- 2016-12-23 (金) 18:07:54
- 月末頃に正月のイベやピックアップの告知無かったっけ?ソロモンピックアップは31日までだし様子見しててもいいのよ -- 2016-12-23 (金) 17:53:58
- セリフ聞いたけどこの人マイルームでつっついてもアルトリアの事しか言わねえな… -- 2016-12-23 (金) 18:08:23
- 礼装どうするかなー。欠片や凸フォーマルもいいけど凸プリコスも大分強いと思うんだ -- 2016-12-23 (金) 18:08:57
- フォーマルより凸天の晩餐のがいい、マーリンはサポート鯖だから宝具回転数上げるためにNP効率系がいい -- 2016-12-23 (金) 18:11:58
- どうせAでしか稼がないんだしそれならフォーマルでよくねーか -- 2016-12-23 (金) 18:23:16
- 枝ではないが、アタッカーではないから被ダメ時の上昇を重視してるんじゃね? -- 2016-12-23 (金) 18:27:02
- 凸プリコスで宝具かかってれば何もしなくても5ターンで100%溜まって常時宝具状態になれるしね -- 2016-12-23 (金) 18:24:38
- 凸プリコスいいよねwおそらく唯一プリコスを最大限に活かせる鯖 -- 2016-12-23 (金) 18:24:53
- 凸プリコスで一切選ばない場面でも常にNP溜まり続けるようにするのがいいんじゃないか。自前とプリコスで15ずつ溜まるから相性はいいはず -- 2016-12-23 (金) 21:31:59
- フォーマルより凸天の晩餐のがいい、マーリンはサポート鯖だから宝具回転数上げるためにNP効率系がいい -- 2016-12-23 (金) 18:11:58
- 玉藻持ってて孔明持っていないんだけれど、星5キャスターとしてはサポート鯖としてみれば孔明並に当たりで良いのかな?孔明は期間限定じゃないし、また引けるかもしれないし… -- 2016-12-23 (金) 18:24:29
- 玉藻、孔明、マーリン所持だけど、起用するアタッカーで玉藻とマーリンを使い分けるのが良いかも?ヴラドやオリオンなら玉藻だし、アルテラやコアトルならマーリンみたいな。個人的には孔明の方が汎用性が高いと思います。 -- 2016-12-23 (金) 18:37:20
- マーリン宝具2で孔明持ってない俺。やっぱり孔明なんだよな。こんなことガチャ雑談では言えないことだがw -- 2016-12-23 (金) 19:00:44
- 欲しい鯖が出ないのは物欲センサー。孔明なら福袋でワンチャンできるかも。 -- 2016-12-23 (金) 19:04:32
- 玉藻、孔明、マーリン所持だけど、起用するアタッカーで玉藻とマーリンを使い分けるのが良いかも?ヴラドやオリオンなら玉藻だし、アルテラやコアトルならマーリンみたいな。個人的には孔明の方が汎用性が高いと思います。 -- 2016-12-23 (金) 18:37:20
- ページ、ページがない・・・おい、バルバトス、いいからお前の全部をよこせよ -- 2016-12-23 (金) 18:29:11
- バルバトスルプスになって復活しませんか…? -- 2016-12-23 (金) 19:24:02
- 七章の時はNPは+10だっけ?弱体結構きついなぁ -- 2016-12-23 (金) 18:47:48
- 何度も間違えてる人いるけど5だよ -- 2016-12-23 (金) 19:10:11
- 宝具効果とごっちゃになってる人結構多いみたいね -- 2016-12-23 (金) 19:15:56
- クラススキルの混血を見落としてる人が多いね -- 2016-12-23 (金) 19:44:25
- 今更だけど、オーバーチャージでHP回復量は増えないのね -- 2016-12-23 (金) 18:59:34
- 逆に星じゃなくて回復増加だったら宝具はオマケだったと思うの -- 2016-12-23 (金) 19:09:40
- マーリン引けたけど誕生日は昨日・・・来年までまたねばならんのか -- 2016-12-23 (金) 18:59:52
- マーリンお兄さん180cm無いのか。円卓男性陣大体デカイからてっきりあると思ってたわ -- 2016-12-23 (金) 19:24:34
- 中性的というかゆるふわな感じであんまガタイよくなさそうって思ったから身長は思ってた位だったけど筋力ビックリだよ -- 2016-12-23 (金) 19:52:15
- まあ半分人外だし -- 2016-12-23 (金) 20:03:34
- もっと筋肉ついてるのに、筋力Dの弓兵がいるのにね -- 2016-12-23 (金) 20:07:09
- あいつは純粋な人間な上に諸々の補正貰えないから比べるのが間違いよ -- 2016-12-23 (金) 20:11:14
- おっと心は以下略 -- 2016-12-23 (金) 20:11:52
- 女子ならともかくマーリンでそのネタされても若干滑ってる感 -- 2016-12-23 (金) 20:14:48
- 中性的というかゆるふわな感じであんまガタイよくなさそうって思ったから身長は思ってた位だったけど筋力ビックリだよ -- 2016-12-23 (金) 19:52:15
- 結局マーリンの礼装って何がいいの? -- 2016-12-23 (金) 19:38:33
- プリコス(てきとう) -- 2016-12-23 (金) 19:44:03
- 金時礼装で星出しとか魔神柱戦だと凄い楽しい、星溢れさせてバーサーカーのB宝具Bクリで薙ぎ倒してる -- 2016-12-23 (金) 19:59:09
- ヒーラーにするならプリコスとか晩餐。瞬発型の火力バフ要員として使うなら金時礼装。持続的に火力盛るなら欠片 -- 2016-12-23 (金) 20:29:21
- 欠片つけるなら、宝具効果が似たような効果だから、カレスコでさっさと宝具打つ方が良いな -- 2016-12-23 (金) 21:27:59
- スカラベ落ちねえ....アモンくん金箱からのQPランプ(嬉しいけど)やめてぇ.... -- 2016-12-23 (金) 19:59:27
- マーリン当たった!俺の諭吉4人がやってくれた。 -- 2016-12-23 (金) 20:04:04
- フォルネウスちゃん殴りにオジマンの介護させてるから絆がぐんぐん上がる -- 2016-12-23 (金) 20:13:24
- マーリンに足りないのは防御バフ。孔明に足りないのは回復。孔明は回復要員か回復するまでもなく倒す火力を揃える必要はあるけどマーリンはマシュだけで補えるから新規には孔明以上におすすめだと思う。孔明はいつでも手にはいるチャンスはあるしね -- 2016-12-23 (金) 20:20:47
- 孔明は凸龍脈から宝具撃たせられる便利さが有るからなぁ… 初心者に必須なデイリークエとかの周回だとマーリンより孔明のが向いてると思うぞ -- 2016-12-23 (金) 20:41:15
- 結局孔明で竜脈から50増やせるの1キャラだけだしステラさんと合わせても結局高速周回には一歩及ばない気がする -- 2016-12-23 (金) 22:04:13
- 孔明は凸龍脈から宝具撃たせられる便利さが有るからなぁ… 初心者に必須なデイリークエとかの周回だとマーリンより孔明のが向いてると思うぞ -- 2016-12-23 (金) 20:41:15
- この人(?)マテリアル見るに、また本体が徒歩で来たのか・・・引きこもり主義とはいったい・・・ -- 2016-12-23 (金) 20:21:33
- 引きこもりの趣味が散歩、よく聞く話です -- 2016-12-23 (金) 20:24:01
- 自分元ひきこもり。一度の散歩で30キロは歩く。引きこもりってそんなもん -- 2016-12-23 (金) 20:43:00
- 自力で分霊飛ばしてるのかと思ったら本体なのか -- 2016-12-23 (金) 20:59:07
- 単独顕現はフレーバーでスキルとして所持はしていないのね。剣式とはまた別なのか -- 2016-12-23 (金) 20:24:49
- 単に枠と性能の問題かと。後基本的に英霊は表記されてるスキルよりもっと沢山のスキルを持っててあくまでその中からのピックアップ。 -- 2016-12-23 (金) 21:18:48
- マーリンは幕間ないのかな残念。イベント限定サーヴァントと同じ扱いになるのか。 -- 2016-12-23 (金) 21:07:04
- アーサー「無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミが!」 -- 2016-12-23 (金) 21:10:41
- 魔人柱「死もまた救い・・・」 -- 2016-12-23 (金) 21:22:50
- オォン! -- 2016-12-23 (金) 21:56:28
- あかんそれアーサーじゃなくてルーサーやw -- 2016-12-23 (金) 22:14:06
- 魔人柱「死もまた救い・・・」 -- 2016-12-23 (金) 21:22:50
- オルタもサンタオルタも持ってるのにボイス出てこない……なにが原因だろうか -- 2016-12-23 (金) 21:39:50
- こっちはサンタオルタ、ヒロインX、弓王いるけどアルトリアとアルトリアオルタのボイス出ないな。亜種は駄目っぽいね。 -- 2016-12-23 (金) 22:09:55
- レベル3,第一スキルレベル10のマーリンが大活躍中。孔明持ってないからNP20上がるのすごい助かるわ -- 2016-12-23 (金) 21:42:34
- ????「よくってよ」 -- 2016-12-23 (金) 22:08:10
- ???「惰弱惰弱惰弱ゥ!」 -- 2016-12-23 (金) 22:26:28
- なんとか宝具はレベル2はレベル2にしたいなぁ。回復1000→1500は大きいよね? -- 2016-12-23 (金) 22:09:04
- 木主だけど日本語が変なことに…失礼しました -- 2016-12-23 (金) 22:16:19
- スキルでもう10NP付与できればなぁ。マーリン2人いてもNP50礼装のキャラが宝具撃てない -- 2016-12-23 (金) 22:09:08
- 微妙に凸魔性菩薩なら届くってのがなんとも -- 2016-12-23 (金) 22:14:12
- 2枚目こない、金キャス来たと思ったらナサリーとエレナだったし・・・ -- 2016-12-23 (金) 22:10:24
- ああ、現代で言えばネットワークの完全掌握ってそう言う… -- 2016-12-23 (金) 22:18:05
- マギマリHPの更新で忙しいのでって・・・ -- 2016-12-23 (金) 22:18:13
- マーリンはネカマだったwww -- 2016-12-23 (金) 22:18:46
- マーリン出たし、孔明はもういいや・・・と思ってたけど、実際使うとNPチャージが20なのがもどかしい・・・ -- 2016-12-23 (金) 22:19:18
- 衝撃の事実! マギ☆マリのHPはマーリン運営だった!! -- 2016-12-23 (金) 22:20:06
- マギマリの正体やっぱりお前かよw -- 2016-12-23 (金) 22:20:47
- 言われてみれば名前も、そういうことか。 -- 2016-12-23 (金) 23:20:27
- どうやってHPを更新してるの? -- 2016-12-23 (金) 22:25:33
- ネット回線は罪なき者だからセーフ -- 2016-12-23 (金) 22:44:50
- 5万爆死、確率どうなってんの? -- 2016-12-23 (金) 22:37:57
- 運です -- 2016-12-23 (金) 22:40:57
- すり抜け☆5鯖さえなかったんや(´;ω;`) -- 2016-12-23 (金) 22:42:37
- さっきなんとなく引いたら単発1回で出た -- 2016-12-23 (金) 23:32:22
- 運です -- 2016-12-23 (金) 22:40:57
- プ、プロトマーリンは女の子だし・・・ -- 2016-12-23 (金) 22:40:27
- プロトマーリンは逆に男のフリするのかね -- 2016-12-23 (金) 23:07:05
- ロマンが自動で更新するようプログラムしたみたいな事言ってたのに実際はマーリンが手動で更新してんのかよwww -- 2016-12-23 (金) 22:47:23
- ピックアッ(略)の縁があってよかったよ(でも育てる素材がないです) -- 2016-12-23 (金) 22:53:59
- 35000円でやっと来てくれました。すり抜けてオチオン2ジャンヌ1だけど種火も貢もねー! -- 2016-12-23 (金) 23:00:11
- バフ特化らしいけど、6万以上突っ込んでとる価値あるかな? -- 2016-12-23 (金) 23:06:11
- 人に聞くくらいなら止めた方が無難だよ -- 2016-12-23 (金) 23:13:11
- 英雄作成10にしたけど金も素材もふっとぶー!これからバリバリ働いてもらうぞ! -- 2016-12-23 (金) 23:15:24
- アーツチェイン組める、クリティカル運用に長ける、バスター宝具の某英雄志願者がいてだね。彼を正義の味方とすべく過労死してもらおう -- 2016-12-23 (金) 23:19:12
- アンドロさんがゴミの様だ -- 2016-12-23 (金) 23:33:29
- 君を倒せば僕はもっと強くなれるかも知れない -- 2016-12-23 (金) 23:42:58
- 皮肉な話に見えるがそうでもないか。いや、英雄作成という代物がろくでもないか…… -- 2016-12-24 (土) 00:09:47
- アンドロさんがゴミの様だ -- 2016-12-23 (金) 23:33:29
- サポートのマーリンに付いていて嬉しい礼装ってありますか?今はハロウィンプチデビルをつけているんですが、プリコスの方が人気っぽい? -- 2016-12-23 (金) 23:25:36
- バスター宝具+クリティカルでワンパン狙いならゴールデン捕鯉魚図の星出しが今は良い感じ -- 2016-12-23 (金) 23:42:43
- バフ盛ってワンパンする人からしたらゴールデンかランチかモナリザやろうな -- 2016-12-23 (金) 23:53:09
- 汎用のプチデビ美遊・欠片、次点にプリコス・、短期用に金鯉、牛魔王とか -- 2016-12-23 (金) 23:54:51
- ごめんなさい絆1で解放される「殴った方が早い」にちょっと笑ったwせやなw -- 2016-12-23 (金) 23:29:08
- 具体的に言うとピックアー -- 2016-12-23 (金) 23:59:12
- 弱体化した上に頁不足で3臨にすら届いてないのに、ハルファス相手に10ターンも居座ってくれたわ。やっぱ5Tバフは強いな! -- 2016-12-24 (土) 00:05:37
- 呼符3枚で来ました。ラッキーです。 -- 2016-12-24 (土) 00:08:37
- 魔性菩薩付けたら星が最低15個出るからクリパでもやっていけるな -- 2016-12-24 (土) 00:12:06
- 1回きりだからそれやるなら欠片の方が良い気が。 -- 2016-12-24 (土) 01:35:11
- 精霊根がたらない、ハルファスからなきゃ! -- 2016-12-24 (土) 00:15:07
- マギ☆マリィ?誰それ?僕マーリン☆ -- 2016-12-24 (土) 00:17:25
- セリフの開放条件にアルトリア(オルタ系)所持ってあるけど、サンタオルタ槍オルタいるのにいくらつついても出ない…ホントに剣オルタ以外でも開放されるのコレ…? -- 2016-12-24 (土) 00:36:33
- むしろ剣オルタでも開放されない -- 2016-12-24 (土) 00:47:24
- コメ欄見てたらはっきりとは開放条件分かってない感じなのか…セリフ的にはやっぱりオルタっぽいけど。マーリン好きだから聞きたいんだけど、全部埋めるのは難しそうだ -- 木主? 2016-12-24 (土) 00:49:14
- サンタオルタと槍王しかいないけどそのセリフ聞けたから槍王なんじゃないかと思ってるんだけれど……。幕間でやらかした過去あるし -- 2016-12-24 (土) 01:15:08
- 幕間でのことを踏まえて久しぶりに会ったと言ってる気がする。マーリンは良かれと思って幕間で登場したみたいだったから -- 2016-12-24 (土) 01:17:10
- どうもセリフ6は槍王っぽいのでオルタからランサーに変えました。槍王にそんな目で見られるって一体何をやらかしたのだマーリン… -- 2016-12-24 (土) 01:39:46
- 鈍いなァ、僕がマギ☆マリだよ -- 2016-12-24 (土) 00:36:45
- 最終再臨絵、夢魔っぽさが前面にでた感じだね -- 2016-12-24 (土) 00:37:37
- どっちかというと本当の冠位キャスターっぽさを感じたな、自分は 結構好きよ -- 2016-12-24 (土) 02:13:46
- 設定が色々立て込んでるキャラってきのこが言ってたけどこの上ネカマとか立て込み過ぎぃ!しかもどうでもいい設定! -- 2016-12-24 (土) 00:48:03
- 弓トリアと獅子王だとセリフ解放されないのか…いくらつついても会話でない -- 2016-12-24 (土) 00:49:38
- 水着キャラは基本別キャラ扱い、あと突いてすまんが獅子王と槍トリアは別物 -- 2016-12-24 (土) 01:05:40
- お前も見てるのか、その番組。 -- 2016-12-24 (土) 01:01:05
- 昔冬木攻略中に呼符でアルトリア来たんだけど今度は最終決戦中に呼符でマーリン来たなんだこの師弟 -- 2016-12-24 (土) 01:10:45
- 円卓セリフ出たが問題児であるランスロットもランスロットもガウェインもトリスタンもモードレッドも持っていないぞとしばらく首を傾げた。ベディの事忘れてた。 一体何をしてアルトリアを困らせたのか -- 2016-12-24 (土) 01:13:03
- 剣の返却…(ボソッ) -- 2016-12-24 (土) 01:15:12
- ちゃんと返しただろ! 見てる方が痛々しくなるほど魂燃やして。 -- 2016-12-24 (土) 01:39:15
- フォウの台詞からして結構天然っぽいし、割と世話される立場の人だったんじゃないかな -- 2016-12-24 (土) 04:05:34
- 剣の返却…(ボソッ) -- 2016-12-24 (土) 01:15:12
- 魔法青年マギカ☆マーリン -- 2016-12-24 (土) 01:19:41
- 今考えると、マーリンってロマンに対して結構辛辣なこと言ってたんだな… -- 2016-12-24 (土) 04:26:33
- 全体強化解除は卑怯だ―卑怯なのだー -- 2016-12-24 (土) 01:23:18
- フレマーリン&バーサーカーと並べてついでにロイヤルブランド魔力放出も乗せて宝具BBワンパンするのじゃ。攻撃ターンに全乗せすれば解除なんて恐れるに足らずなのじゃ -- 2016-12-24 (土) 01:28:23
- 絆5にしたけど最後のマテリアル誤字ってるな この世じゃなくこの余になってる -- 2016-12-24 (土) 01:43:25
- 絆2のマテリアルも「示すし」になってる部分があったような。多分誤植 -- 2016-12-24 (土) 03:55:00
- 具体的にはピックアッ(ry -- 2016-12-24 (土) 02:14:20
- 物語の読み手だからプレイヤーにファンとかメタ的なネタが多い人だな -- 2016-12-24 (土) 02:22:22
- 性能とは全く関係のない質問なんだけど、マーリンの千里眼って今が見えるんだよね?その今って何処まで見えてるんだろうか?一応少し先の未来は見えてるっぽいけど… -- 2016-12-24 (土) 02:27:52
- ホケティ・ポケティ -- 2016-12-24 (土) 03:00:33
- サポート枠は孔明とマーリンだとどっちが喜ばれるかな? -- 2016-12-24 (土) 03:01:32
- NP50%礼装運用したいから孔明(自前絆10でフレの使うって人も多そう -- 2016-12-24 (土) 03:27:14
- 孔明はスキルマが溢れかえってるからマーリンかな -- 2016-12-24 (土) 07:27:15
- 7章の記憶を持ってる感じにしてほしかったな -- 2016-12-24 (土) 03:22:09
- 記憶持ってるはずだよ。そもそも座にいないんだから。 -- 2016-12-24 (土) 03:40:28
- むしろ他の誰が忘れてもマーリンだけが確実に全て覚えてる -- 2016-12-24 (土) 03:59:52
- 鯖化がオリジナルの記憶を持ったクローン体のようなもの、クローンが経験したことは記録としてはオリジナルも受け取れる、マーリンはそもそもオリジナルそのものかオリジナルが操るアバターをこっちに寄越してる状態だからそもそも序章からこれまで全ての事を覚えてる・・・はず -- 2016-12-24 (土) 04:26:50
- 絆4の台詞マーリンは感情のない存在って考えたら味わい深い気がする -- 2016-12-24 (土) 04:23:14
- 確かに。台詞の気の抜けた感で忘れがちだけどこいつ感情が無いからそれっぽく仕立ててるだけだった。 -- 2016-12-24 (土) 08:04:43
- 孔明と組ませると短期決戦では最強のブースターコンビになるけどその後が続かない、玉藻と組ませると長期戦が可能になるがアーツ強化バスター強化どちらかが腐りやすい、微妙に悩ましいな -- 2016-12-24 (土) 04:43:50
- マーリンの宝具と全体無敵、孔明の防御バフ、これ揃ってるのに長期に向かないとは? -- 2016-12-24 (土) 05:52:11
- スキルが途切れると厳しいってことじゃね?玉藻だとスキルの回転も早まるから -- 2016-12-24 (土) 07:28:19
- その後が来る前に終わらせればええんやで?(ニッコリ) -- 2016-12-24 (土) 06:58:59
- アーツ強化は玉藻かマーリンの回転数アップに持っていけば最終的にはアタッカーの火力アップにつながるよ -- 2016-12-24 (土) 07:04:39
- 両方活かせる剣スロットとかうってつけだな。 -- 2016-12-24 (土) 10:41:39
- マーリンの宝具と全体無敵、孔明の防御バフ、これ揃ってるのに長期に向かないとは? -- 2016-12-24 (土) 05:52:11
- 槍オルタ所持時の豚を見るような眼っていうセリフは剣オルタ所持時だと思うぞ、ソースは剣オルタしか持ってない俺 -- 2016-12-24 (土) 06:49:49
- サンタさんしかいない俺も聞けてるぞ。アルトリアオルタが条件であってると思われる。ただ剣ランスといいアルトリアまわりの台詞開放は何かしらバグが有りそうでなぁ… -- 2016-12-24 (土) 07:04:55
- サンタオルタしかアルトリア持ってないんだけど何回つついてもボイスが出ない・・・引いてから一気に90にしたけどジキルみたいに再臨し過ぎると出ないとかあるかな? -- 2016-12-24 (土) 07:22:20
- うちもサンタオルタしかオルタ系いないから出ないわ -- 2016-12-24 (土) 07:35:29
- 同じくサンタオルタとセイバーオルタ所持lv90だけど聞けない。絆が0だからそのせいかもしれんので、とりあえず絆あげる。 -- 2016-12-24 (土) 07:54:01
- アルトリアシリーズは剣オルタとサンタオルタとリリィしかいない状態deで豚みたいな目~は聞けない -- 2016-12-24 (土) 09:34:59
- サンタさんしかいない俺も聞けてるぞ。アルトリアオルタが条件であってると思われる。ただ剣ランスといいアルトリアまわりの台詞開放は何かしらバグが有りそうでなぁ… -- 2016-12-24 (土) 07:04:55
- だって楽しいじゃない「いぢるの」の気の抜けた感じが実にクソ野郎で好き -- 2016-12-24 (土) 06:54:56
- 会話の「豚を見るような目で~」ってやつもしかして術ギル相手の話?アルトリアは王様じゃなくて「アルトリア」って呼んでるし... -- 2016-12-24 (土) 07:20:08
- うち術ギルいないけど会話出たぞ -- 2016-12-24 (土) 07:28:26
- じゃあ槍アルトリアの会話でいいのかな。なんか違和感あった気がして。弓ギルは持ってる? -- 木主? 2016-12-24 (土) 07:33:50
- 弓ギルもいないなあ。うちにいるアルトリアさんは槍アルトリア、セイバーオルタ、サンタオルタさんだ。オルタ系なんかな? -- 2016-12-24 (土) 07:36:21
- 照れ隠し言ってるしギルではないだろう。 -- 2016-12-24 (土) 08:02:18
- うち術ギルいないけど会話出たぞ -- 2016-12-24 (土) 07:28:26
- 頁なくて再臨オワタって思ってたけどティーチ幕間で6個くらい取れて助かった -- 2016-12-24 (土) 07:38:25
- ALL枠にマーリン 術枠に孔明 邪んぬはフレンド頼り、というか邪ンヌのスキル上げが苦行すぎる -- 2016-12-24 (土) 07:38:25
- マーリンにあう概念礼装ってなんだろ Arts強化系でいいのかな -- 2016-12-24 (土) 08:03:07
- 俺は凸プリコス付けてる。1回宝具発動すれば2回~3回重ね位なら余裕になる。 -- 2016-12-24 (土) 08:09:17
- 俺も凸プリコスだわ。毎ターンNP確定15はウマイわ -- 2016-12-24 (土) 08:11:26
- 金時礼装かなぁ。コイツに合う礼装つけるというよりPTに合う礼装付けてる -- 2016-12-24 (土) 08:12:52
- 同じくマーリンに合うっていうか、って感じではあるけど、欠片はやっぱ安定。早めに宝具が欲しければ至るべき場所でもいい。 -- 2016-12-24 (土) 08:22:44
- 今だと短期で決めたいから金時か牛魔王かな。 -- 2016-12-24 (土) 08:28:02
- 1キルパーツの金時、持久力の欠片 -- 2016-12-24 (土) 08:37:13
- 魔性菩薩なんかどうかな?最初の宝具でスター15個になるし通常の戦闘だと6ターンとかで終わるからいい気がする -- 2016-12-24 (土) 10:42:08
- 他鯖を強化して自分は何もしないのが基本スタンスだろうからカード強化は合わない。欠片やプリコスみたいに何もしなくても効果があるのが良いと思う。 -- 2016-12-24 (土) 11:16:02
- 俺は凸プリコス付けてる。1回宝具発動すれば2回~3回重ね位なら余裕になる。 -- 2016-12-24 (土) 08:09:17
- セリフ欄でアルトリアオルタ所持時の台詞あるけど、何度やっても聞けない…セイバーオルタとサンタオルタがいて、マーリンは既に絆5なんだけど、条件違うんかな? -- 2016-12-24 (土) 08:36:21
- 改めて上見たら、オルタじゃなくて槍王なのね。持ってないや… -- 木主? 2016-12-24 (土) 08:37:29
- とりあえず宝具2でフィニッシュ…宝具マじゃないけどフレはこれでも喜んでくれるだろうか…?孔明いなかったし… -- 2016-12-24 (土) 08:37:40
- というか大事なのはスキルだから宝具レベルは割とどうでもいいと思う -- 2016-12-24 (土) 08:41:27
- 200%まで溜められればNP減少系の敵が出た時に保険が付けられるから2以上だとちょっとうれしいかな(個人の感想です) -- 2016-12-24 (土) 09:59:02
- アサシン系はNP減少スキルある敵多いけど、自分でNPどうにか出来るから、まああったらありがたいみたいな感じ -- 2016-12-24 (土) 11:43:49
- 種火無くて1再臨しかしてないのにNP+攻撃バフと全体無敵だけで最高に仕事してくれる便利おにいさん -- 2016-12-24 (土) 08:54:45
- 今後逆イベでエクスカリバー持ってるがばかりにXに狩られたら笑う -- 2016-12-24 (土) 09:11:39
- ↑ミスったごめん。マーリン含めて絆5以上と入れたかった -- 2016-12-24 (土) 09:35:55
- 今のマギマリって人工知能の自動更新なんじゃなかったっけ… -- 2016-12-24 (土) 09:38:36
- 人工知能=感情・心のない夢魔っていう? -- 2016-12-24 (土) 11:49:40
- 趣味でやってたネットアイドルのファンが人理焼却後も生き残ってて、しかも人工知能組んでまでそれに潤いを求め続けてるから、面白がって更新に介入して、自分でレスポンスしてんじゃないかな? -- 2016-12-24 (土) 12:09:09
- 心臓3 禁断の項9足りない・・・ 全部の柱倒したらバルバトスリターンズ頼む 期間内フリクエしてくれ -- 2016-12-24 (土) 10:37:14
- え、てかそこ剣だったの?いやよくみたら柄っぽいような? -- 2016-12-24 (土) 10:40:43
- スキル発動時もしっかり抜いて閉まってる細さよ -- 2016-12-24 (土) 11:34:41
- ゴールデン礼装だと開幕邪ンヌの宝具クリティカルで魔神柱周回ラクラクだわ -- 2016-12-24 (土) 10:43:17
- Wマーリンとアマデウスでバスタークリティカルすれば魔神柱も1ターンキル余裕だな -- 2016-12-24 (土) 10:50:15
- マーリン2枚目狙うか迷う。NP100超えて貯めれるのとOCできるようになるのはでかいが、☆5鯖な上、宝具効果は回復アップだけなんだよな・・・ -- 2016-12-24 (土) 10:55:41
- 迷うくらいなら止めた方がいいぞ、二枚目なんて覚悟がなけりゃ狙うべきではない -- 2016-12-24 (土) 11:34:15
- 最悪石1個割ればどうとでもなる戦闘数回のために数百、下手すりゃ千を超える石を使うことになるかもしれんのだぞ…。 -- 2016-12-24 (土) 11:45:21
- 宝具Lvが高いことは利点があるけど、この鯖の場合は宝具回転早める編成や礼装選択したほうが良さそう。チマチマ200%まで貯めるよりは速攻で宝具使って次に繋げる -- 2016-12-24 (土) 11:50:46
- マーリンシスベシフォウ!! -- 2016-12-24 (土) 11:02:09
- 結局頁はハイドパークが一番マシか… バルバトス帰って来てくれ… -- 2016-12-24 (土) 11:34:20
- エミヤと組むとすごいぞパナイぞ -- 2016-12-24 (土) 11:40:47
- プリコス凸したいと思ったのは初めてだ 重ねたいけどどうすれば… -- 2016-12-24 (土) 11:52:39
- 実装当初にプリコス凸った時は使い道ねーぞクソがって思ってたけど今は感謝してるわ -- 2016-12-24 (土) 12:53:38
- 凸った時は殺意しかなかったけど、いまやテノヒラクルーよな。 -- 2016-12-24 (土) 13:25:21
- 実装当初にプリコス凸った時は使い道ねーぞクソがって思ってたけど今は感謝してるわ -- 2016-12-24 (土) 12:53:38
- 宝具重ねたほうがいいんですかね? -- 2016-12-24 (土) 12:02:02
- 防バフ無しで回復量+500じゃ誤差レベルだから基本不要。その石割ってスキルマ目指す方が百倍有用だとおも -- 2016-12-24 (土) 12:10:11
- 魔神柱撃破報酬の呼符使ったら来てくれた! -- 2016-12-24 (土) 12:18:31
- 諭吉一枚で来てくれた……来ないかと思った…… -- 2016-12-24 (土) 12:31:22
- 2枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これでジャンヌ孔明マーリンで耐久パしてやる! -- 2016-12-24 (土) 12:31:51
- やばい。相撲金時にマーリンの英雄作成つかったら、1ターンのダメが100万こえた -- 2016-12-24 (土) 12:35:18
- バルバトス復刻イベはま~だ時間かかりそうですかね~?(頁難民並感) 4/4/10をせめて10/4/10にしたいんじゃ~ -- 2016-12-24 (土) 12:37:36
- 来た、来たが…頁が12枚しかなかった…再臨したら終わりやん('ω') -- 2016-12-24 (土) 12:39:59
- セリフ6、結局オルタか槍王か分からんのでとりあえず濁したけど、ダメだったら誰か直してくれ。 -- 2016-12-24 (土) 12:42:56
- サンタさんでも解放されるなら早いとこ修正してくれ…ひょっとしたら聞けるかもと期待し続けるのは悲しいのだ -- 木主? 2016-12-24 (土) 12:45:04
- いい加減にしてくれ、何度も言うが剣オルタも槍オルタもサンタオルタがいても会話6は聴けない -- 2016-12-24 (土) 12:55:10
- ちなみに持ってないアルトリアは弓と白槍とXだ -- 2016-12-24 (土) 13:02:53
- 獅子上が濃厚かね? -- 2016-12-24 (土) 13:19:27
- 聞けた人の手持ちがどんなもんなのか。俺は聞けたがアルトリアは全部いるから参考にならん -- 2016-12-24 (土) 12:57:51
- あっちのwikiで獅子上で会話6聞けたよと指摘受けたから獅子上であってると思う。 -- 2016-12-24 (土) 13:05:53
- 昨日もここで言ったけど獅子上とサンタしかいない自分が聞けたから獅子上だと思う。獅子上の幕間考えたら納得のいく台詞だし -- 2016-12-24 (土) 13:22:41
- うちもがサンタとランサーアルトリアしかいないけど6聞けたから、ランサーアルトリアで確定 -- 2016-12-24 (土) 13:43:13
- アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)の意見多しなのでその旨修正してみたわ -- 2016-12-24 (土) 13:56:20
- 初日家に帰るのが遅くて何もしないで寝て、起きたらバルバトス死んでた俺のためにバルバトス復刻はよ。キャスギルも来たから頁が足りん。マシュも加えて7章アーツパを組みたいんじゃ〜 -- 2016-12-24 (土) 12:49:12
- スキルはどれ優先がいいかねえ。最終的には全部上げはするんだが -- 2016-12-24 (土) 12:52:05
- 英雄から上げてる人多そうだけど個人的にはカリスマ -- 2016-12-24 (土) 12:56:09
- NP付与あるしCT短縮したいよねカリスマ -- 2016-12-24 (土) 12:59:35
- 手持ちの鯖によるんじゃないか?B宝具でクリティカルに期待できる鯖がいるなら312を勧めるけど -- 2016-12-24 (土) 12:57:34
- 火力上げるなら英雄。宝具回転率上げるならCT減少目的でカリスマ。まあ幻術は最後でいいんじゃない?まあ全部優秀だからとりあえず6は目指したいよね -- 2016-12-24 (土) 13:00:19
- 組むパーティによって変わりそうだよね。Bとかクリティカルメインの鯖の補助なら英雄作成優先でpt全体の火力補助ならカリスマ優先みたいな -- 2016-12-24 (土) 13:01:42
- 10.6.10 でひとまず止めてるよー カリスマ優先でいいと思うで -- 2016-12-24 (土) 13:38:32
- 目下開催中の柱折り用瞬間火力が欲しいなら英雄だろうね。B単体宝具持ちの鯖(直近では槍以外)がいるのが前提だけど。 -- 2016-12-24 (土) 17:10:50
- 英雄から上げてる人多そうだけど個人的にはカリスマ -- 2016-12-24 (土) 12:56:09
- 俺にくれ -- 2016-12-24 (土) 12:58:48
- 回すのです(無慈悲) -- 2016-12-24 (土) 13:46:10
- マーリン コウメイ 金時 控えに、捕魚つけたクレオパトラ。この組み合わせで毎回魔神柱をワンターンキルできます -- 2016-12-24 (土) 13:05:02
- ノッブの「魔神柱落ち着いたら絶対宝具5にするぞ」発言にああ…やっぱりグランド・ガーチャーなんやなって -- 2016-12-24 (土) 13:22:18
- 孔明いない我がカルデアでは早速酷使されて新人とは思えない程絆が上がった -- 2016-12-24 (土) 13:49:43
- 種火無いからレベル1のままカリスマ上げてPT入れてるけど、開幕にバフとNP撒いてオダチェンで撤収させるだけでも普通に便利で草 -- 2016-12-24 (土) 13:51:48
- うーん、最終戦とマーリンの宝具は相性微妙だな。やはり宝具運用は長期戦向きか(孔明同様スキルだけ使ってても強いのは利点) -- 2016-12-24 (土) 14:00:25
- それ言ったらマーリンに限らずサポート系宝具全部いらねえさ。どっちにしろワンパンだし -- 2016-12-24 (土) 15:19:25
- ページが足りない…。 -- 2016-12-24 (土) 14:05:11
- 英雄作成が強すぎて今後実装されるアタッカーはバスター主体じゃないと評価下がりそうな気がするなぁ -- 2016-12-24 (土) 15:24:22
- まぁいままでB不遇だったし多少はね?一部宝具連発する奴とか★無駄に出す奴らとかのせいで。 -- 2016-12-24 (土) 15:35:19
- B宝具全体ではナイチンとシェイクスピアがいて、邪ンヌやらオルタニキもいるからB宝具全体が不遇だった印象はないけどなあ。今回で頭一つ飛び抜けたのは確かだけど -- 2016-12-24 (土) 15:42:36
- ↑ナイチンはA宝具じゃぞ -- 2016-12-24 (土) 17:39:39
- B強化スキルあるやん -- 2016-12-24 (土) 17:52:30
- 一瞬何言ってんのかわからなかったけど、B宝具を全体的に見ると、バフ持ちのナイチンとシェイクスピアや、鯖として強力なB宝具持ちの邪ンヌやオルタニキがいるってことね -- 2016-12-24 (土) 18:01:46
- 前までバスター宝具増やしすぎって言われてたのにねぇ -- 2016-12-24 (土) 15:36:24
- 宝具込でBブレイブできるクリアタッカーの邪ンヌとの相性良すぎ感はある。英雄作成のクイック版とアーツ版とか来る可能性あるのかな -- 2016-12-24 (土) 16:29:58
- 宝具と幻術で星が出せるのも相性が良い要因よね。同じキャスターで星出し得意なハロエリの立場はどうなっていくのだろうか? -- 2016-12-24 (土) 16:56:08
- まぁいままでB不遇だったし多少はね?一部宝具連発する奴とか★無駄に出す奴らとかのせいで。 -- 2016-12-24 (土) 15:35:19
- バルバトス復活してくれえええええページが足りなくてスキルレベル上げられない -- 2016-12-24 (土) 15:32:50
- もう死んでやがる……早過ぎたんだ… -- 2016-12-24 (土) 16:08:17
- 呼符回したらアプリ落ちてやれやれと思いながら霊基一覧押したらシレっといてびっくりした、おま…! -- 2016-12-24 (土) 15:44:34
- とりあえず色々組み合わせて見たけど、マーリン、孔明、Bブレイブアタッカーの組み合わせが気持ち良いなぁ。特に手持ちだとモーさん、姉御が自前でNPも星も出せて良い感じです。 -- 2016-12-24 (土) 16:17:00
- 金時 マーリン レオニダス(牛魔王)→婦長 相手は死ぬ -- 2016-12-24 (土) 17:59:26
- アマデウスで☆50出してバーサーカーでもクリティカル出せるようにするのもいいぞ -- 2016-12-24 (土) 18:11:57
- 絆5→6っていくらぐらいだった? -- 2016-12-24 (土) 16:37:12
- 150くらいだったような -- 2016-12-24 (土) 16:39:39
- 違うわ15万ね。(いつもカンマの前しか見てない人 -- 2016-12-24 (土) 16:40:27
- サンキュー。6→7の43万は辛いね~。 -- 2016-12-24 (土) 16:42:26
- またちょろいと見せかけるパターンか、最近多いな -- 2016-12-24 (土) 16:43:40
- 150くらいだったような -- 2016-12-24 (土) 16:39:39
- 絆5のプロフ見て絶句したんだが、とりあえず本体は塔にいるの? それともカルデアに本体ごと来たの? -- 2016-12-24 (土) 17:10:15
- 徒歩できた() -- 2016-12-24 (土) 17:28:07
- 7章のは鯖として召喚されてたし、たぶん本体は幽閉中で分身みたいな形で召喚されてるんだと思う -- 2016-12-24 (土) 17:30:36
- どんな未来でも死なないんだから本体は塔なのかね。やっぱり出てきたら何かしら死ぬ出来事も起きそうだし -- 2016-12-24 (土) 17:38:48
- ステータス見て、混血EXってのに7章の賢王が巴御前のことをポロって言ってたがまさか… -- 2016-12-24 (土) 17:17:56
- まーた、三田さんが洗脳されてらっしゃる…… -- 2016-12-24 (土) 17:32:31
- ページ55、心臓30・・・バルバトスー早く(帰って)来てくれー! -- 2016-12-24 (土) 17:46:34
- こういうことになるかもしれなかったし、やっぱり寝ないで周った甲斐があるわ -- 2016-12-24 (土) 17:51:01
- 自分もとりあえず徹夜で必要素材分だけ集め回って、続きは起きてからでいいやと思って寝て起きたらもう死んでた。ちなみにマーリン引けてない・・・ -- 2016-12-24 (土) 18:08:34
- 22日は忘年会で帰ってきたらすでに終わってたという・・・ -- 2016-12-24 (土) 18:10:10
- こういうことになるかもしれなかったし、やっぱり寝ないで周った甲斐があるわ -- 2016-12-24 (土) 17:51:01
- 絆5マテ見てから、戦闘不能にさせる度にあああああああってなる。 -- 2016-12-24 (土) 18:05:41
- なんかなまじまだ生きてる命だからやられるとこ見ると他の鯖より焦ってしまう -- 2016-12-24 (土) 18:43:36
- 素材はあるけどQPが無いなと引いたときに思っていたのに気が付いたらスキルマにできていた・・・魔神柱貯金箱やばいな -- 2016-12-24 (土) 18:06:43
- マーリンさん、またアヴァロンから歩いて来てるのかな?まだうちのカルデアに到着してないよ -- 2016-12-24 (土) 18:09:57
- 契約鯖はやられたらカルデアに戻るって設定だったと思うけどいちいちマーリンだけアヴァロン送りになってたら笑う -- 2016-12-24 (土) 18:12:31
- 毎回徒歩で帰って来るのかw -- 2016-12-24 (土) 19:19:07
- いくらなんでも筋肉痛になりそう。もう若くないんだし -- 2016-12-24 (土) 19:37:50
- 宝具の即時HP回復はあってもよかった気がするなあ 宝具強化に期待・・・ -- 2016-12-24 (土) 19:10:30
- 現状でもう十分すぎるほどだと思うんじゃが…まぁ先行で出た時より性能が劣化してると気になるのは分かる気がするけど(まだ宝具強化来ない☆5鯖の群れを見つつ) -- 2016-12-24 (土) 19:26:37
- やけに即時回復に拘る人多いけど、ぶっちゃけ戦力揃ってない人以外はオマケでしょ -- 2016-12-24 (土) 19:32:35
- 現状回復よりスキル使って殴った方が早いしな -- 2016-12-24 (土) 20:30:32
- マーリン引けてまずは種火強化からだと思って素材表示出たところでフォウ君が並んでるのを見て……マーリンシスベシフォーーーウ!って叫びながら次々にマーリンに飛び掛かっていくフォウ君を幻視してしまった…… -- 2016-12-24 (土) 19:21:40
- 7章クリア+絆5のところ誤字ってるよね?この余って -- 2016-12-24 (土) 19:23:08
- 5万弱かけてやっと引けた・・・ 諸先輩方よろしくお願いいたします。 -- 2016-12-24 (土) 19:23:15
- マーリンが仲間になった。ベギラゴンまでしか使えないから微妙なんだよな(現実逃避 -- 2016-12-24 (土) 19:32:56
- って、本物もきたー!!孔明いないし大事に育てよう… -- 木主? 2016-12-24 (土) 20:06:59
- ネカマだったのか、キミ -- 2016-12-24 (土) 19:37:10
- Wマーリン&弓王、連続チャージ減+超回復+もしもの時の無敵 -- 2016-12-24 (土) 19:41:32
- マーリン(鯉)、金時、槍玉(鯉)、孔明の脳筋で柱1Tも良いです。 -- 2016-12-24 (土) 19:44:59
- アンドロマリウスでマシュマーリン試してるけど強化解除のゲーム性否定感ひどい -- 2016-12-24 (土) 19:43:49
- ラフム戦とか解除連打されすぎて有利クラスで固めて殴るだけの原初の戦い強いられた。 -- 2016-12-24 (土) 20:43:43
- マーリンの礼装運用はカレスコ(自身のスキルと合わせて即宝具発動、短期戦型)、菩薩(星15+宝具チェイン毎に5加算、クリパ型)、凸プリコス(宝具発動でマーリンのNP獲得+20×5Tの永久機関、長期戦型)の3つが主流っぽい -- 2016-12-24 (土) 19:44:41
- マーリンと孔明って、孔明は相手を選ばない全体強化、マーリンはB鯖の超強化って印象なんだけどどうなんだろ? -- 2016-12-24 (土) 20:06:25
- 割と合ってると思う。孔明と誰とでも組ませられる汎用型。マーリンは相手選ぶけど相性良い相手と組ませれば孔明以上の性能になる -- 2016-12-24 (土) 20:10:50
- 基本それで良いかと。+長期戦でアホみたいな性能発揮するけど現状ではそれを発揮しなきゃならん敵が居ないからあれだけど。 -- 2016-12-24 (土) 20:17:03
- 今の所、孔明の方が即効性はあれど、長期的にはマーリンの方が回転率が上がるかもしれん。特に毎ターン回復が3000~5000くらい行く上に無敵付与もあって耐久も勝るかと。その代りチャージ減やスタンが出来ないからスキル頼みでは宝具を完封は難しいし、宝具をうまく回せないと微妙になるかもしれない -- 2016-12-24 (土) 20:17:14
- マギマリがマーリンだっおかげでロマニのサポーターが性転換したおっさんとネカマの夢魔って濃すぎるし字面面白過ぎるでしょ -- 2016-12-24 (土) 20:16:18
- 蒼銀マーリンが女だからその余波かもしれない -- 2016-12-24 (土) 20:42:06
- 実質その余波で損してるのはロマニでとばっちり過ぎるw -- 2016-12-24 (土) 22:17:09
- 蒼銀マーリンが女だからその余波かもしれない -- 2016-12-24 (土) 20:42:06
- 孔明と組んでB鯖を爆発させるのがいいのか、玉藻と組んで宝具とスキルぶん回してサポート重ねがけるのがいいのか、マーリン切っていままでのように玉藻孔明A鯖で回すべきか・・・ その前にハイドパークと術修練ぶん回さんとあかんが。 -- 2016-12-24 (土) 20:27:38
- 正直マーリンとナイチンゲールと邪ンヌとかが割といいと思うんだけど俺だけかな? -- 2016-12-24 (土) 21:04:16
- アヴァロン中にアヴァロン掛るのヤバイ。凸カレで1tに打つとそこから2,3t置きに宝具打ってる。なんだこのグランドキャスター -- 2016-12-24 (土) 20:35:13
- Arts3枚に1ターンNP自動チャージがあるからね。NP回収効率はかなり良い -- 2016-12-24 (土) 20:39:28
- しかもカレスコは凸ってなくても自バフで開幕発動可能というね -- 2016-12-24 (土) 21:05:54
- マーリンの笑顔がドヤ顔にしか見えない -- 2016-12-24 (土) 20:36:25
- 同意。ただあの表情好き。 -- 2016-12-24 (土) 20:44:39
- 同じく! -- 木主? 2016-12-24 (土) 21:58:05
- 枝1です。にやり、と効果音が付きそうなあの笑顔、何処と無くほっこりしますね。特に最終再臨演出の最後、「マスター!」の一言と共にあの表情は最高でしたね。 -- 2016-12-24 (土) 22:34:09
- 同意。ただあの表情好き。 -- 2016-12-24 (土) 20:44:39
- 玉藻と組ませて宝具ぐるぐるするの楽しい -- 2016-12-24 (土) 20:45:13
- マーリンに礼装付けるなら何がいいんだろ・・・ -- 2016-12-24 (土) 20:53:13
- 今のイベントの話ならなんでも良いけどゴールデン(星+20)があるとありがたいかも。 -- 2016-12-24 (土) 21:00:53
- ゴールデン凸してないけど十分、だよな?? -- 2016-12-24 (土) 21:03:48
- 不十分やぞ -- 2016-12-24 (土) 21:35:56
- まじかよ・・・ -- 2016-12-24 (土) 21:39:00
- 欠片とかのほうがいいかな -- 2016-12-24 (土) 21:41:38
- 速攻で仕留めることができる人は凸金時、多少かかる人は欠片かな。 -- 2016-12-24 (土) 22:06:10
- 凸ランチが付いてると嬉しい。欠片つけてる方多いけど…。 -- 2016-12-24 (土) 21:56:17
- 今のイベントの話ならなんでも良いけどゴールデン(星+20)があるとありがたいかも。 -- 2016-12-24 (土) 21:00:53
- マーリン来て来て来て来て来て来て来て来てあああああああ -- 2016-12-24 (土) 21:06:52
- やめろ、センサーが反応する! -- 2016-12-24 (土) 21:10:02
- 逆に真っ向から強い
意思 をぶつけてセンサーをぶち抜く作戦 -- 2016-12-24 (土) 22:20:11 - よかった。来てくれた。花がぽわぽわ咲くのが好きすぎたから嬉しい!自分でもどうかと思ってるとか笑うけど -- 2016-12-24 (土) 22:40:56
- 逆に真っ向から強い
- やめろ、センサーが反応する! -- 2016-12-24 (土) 21:10:02
- W孔明ならべてオダチェンでマーリン出てくるとキャスターの暴力って感じがして楽しい(殴るのはB宝) -- 2016-12-24 (土) 21:25:46
- 第三スキルをLv10CT6の擬似的な3000回復とみても他鯖の回復スキルと見劣りしないのがヤバさの片鱗よな……3つも効果がついてるのに単体の効果量が決して低くないという -- 2016-12-24 (土) 21:27:09
- しかも全快の状態で使っても腐らないという -- 2016-12-24 (土) 21:29:47
- 星出し礼装有用なのもってないなら英雄作成生かせるようにジャックやハロエリ(持ってないけど剣スロ)みたいな星出し要因と、オジマン・コアトル・ジャンヌ(全部フレ頼み)とで組むのがいい?それとも孔明・マーリン・自由枠のほうが強いか?でもこれなら孔明・有利鯖・狂でいい気もするし。 -- 2016-12-24 (土) 21:28:28
- 菩薩マーリンを宝具チェイン最後尾に持ってくるのが、孔明との差別化含めて一番真価を発揮できそうではある。 -- 2016-12-24 (土) 22:01:08
- 単純にBバフを生かす方向で運用してる。凸牛魔王とか他鯖バフで速攻ができる場合もあるんじゃね -- 2016-12-24 (土) 22:02:55
- マーリンに凸牛魔王付けてバフった菩薩ステラをアンドロマリウスくんにかましてるけどなかなか楽しいぞ -- 2016-12-24 (土) 22:29:57
- 孔明・マーリン・ジャックで組んで、八陣・忠言・アヴァロン・手術・幻術で相手をやりすごしながら、星とジャックのカードが溜まったらオダチェンジャンぬで殴るってやってみたけど、カードの引きもあるしどうも手間だな。あとコストがきつくて他の鯖が結構しばられる。 -- 2016-12-24 (土) 22:35:12
- それなら孔明マーリンマーリンとか孔明マーリン、デルセンorランスロとかで良いんじゃない -- 2016-12-25 (日) 00:14:09
- 性能とは関係無しの話だけど、あの杖って仕込み杖だったのか。 -- 2016-12-24 (土) 22:06:30
- 玉藻マーリンの組み合わせだとアタッカーはエミヤあたり強そう(エアプ -- 2016-12-24 (土) 22:26:27
- マーリン爆死した...もしかして二度とピックアップ来ない感じ? -- 2016-12-24 (土) 22:31:00
- コラボ鯖じゃあないしいつかは復刻するでしょ。福袋にはハイラナイだろうし次がいつかはわからないけど -- 2016-12-24 (土) 22:49:34
- 一年以上再ピックアップがない奴もいるからなぁ。千里眼でもない限り先は読めぬ -- 2016-12-24 (土) 22:51:29
- マギ☆マリ -- 2016-12-24 (土) 22:35:02
- アイリ・マーリン・アンデルセンで魔神柱行ったら誰も落ちずに41ターン耐久できた。 -- 2016-12-24 (土) 22:43:03
- 夢でマーリンが当たる夢見た・・・当たってないのにつらい・・ -- 2016-12-24 (土) 22:54:26
- なら今引こう。夢で見た後は割と引けてる気がする。※個人の感想です -- 2016-12-25 (日) 01:01:42
- 30連と呼符で引けんかったから諦めるわ…福袋でママ引かなあかんからお金残しとかなきゃ… -- 2016-12-24 (土) 22:56:40
- 福袋で限定が当たると思ってるなら君の頭はお花畑だ -- 2016-12-24 (土) 23:05:43
- お前の頭ガーデンオブアヴァロン、これだな -- 2016-12-25 (日) 00:40:14
- 沖田は一応入ったからワンチャン…ないな -- 2016-12-24 (土) 23:07:40
- 福袋告知が年内にくればそれ見て決めればいいさ -- 2016-12-25 (日) 01:03:42
- 福袋で限定が当たると思ってるなら君の頭はお花畑だ -- 2016-12-24 (土) 23:05:43
- バルバトスのおかげで英雄とカリスマ10にできたぜ さて一休みしたらアンドロ君にQPもらいに行かないと -- 2016-12-24 (土) 22:58:26
- 歯車…歯車おいてけ… -- 2016-12-24 (土) 23:10:35
- 最終絵の黒幕がまた増えた -- 2016-12-24 (土) 23:24:21
- 阿頼耶識が最良とか言ってきそう -- 2016-12-24 (土) 15:35:50
- 英雄作成が最良の手段だと言っている -- 2016-12-24 (土) 23:43:42
- おはマリギリス -- 2016-12-25 (日) 00:29:17
- 英雄作成が最良の手段だと言っている -- 2016-12-24 (土) 23:43:42
- マーリンなんか使えないよ。不要←マーリンTUEEE!に変わった今日。4諭吉はいい仕事をしてくれた。 -- 2016-12-24 (土) 23:42:38
- 第三スキルで味方のクリティカル挙げれるのに星吸い性能高くて困る -- 2016-12-25 (日) 00:31:16
- キャスターだから高くはなくね?邪ンヌか?だとしたら邪ンヌらアヴェが低いだけぞな -- 2016-12-25 (日) 00:32:50
- 自己改造スキルマでマーリンからはほぼ引っ張られるよね。巌窟王とかになると難しいだろうが…… -- 2016-12-25 (日) 00:34:39
- 組んでるやつらが悪いだけか・・・バーサーカーに使う分にはバスターアップだけで考えるかぁ -- 2016-12-25 (日) 00:34:53
- バサカはそれこそランスロか頼光しか無理やろ。溢れさせたら別だが。 -- 2016-12-25 (日) 00:54:40
- バーサーカー×1キャスター×2でも、カード2枚でスター40個出してもキャスターにほぼ吸われるとかザラなんで、アマデウス使うかスター集中もち使うかだね -- 2016-12-25 (日) 01:07:49
- キャスターだから高くはなくね?邪ンヌか?だとしたら邪ンヌらアヴェが低いだけぞな -- 2016-12-25 (日) 00:32:50
- サポ系術でスキルが本体だから70レベルで止めるつもりだったけど、結局石割って90にしてしまった 後悔はしていない -- 2016-12-25 (日) 00:36:00
- 再臨素材歯車に頁ぃ!? 両方とも枯渇してるよぉ、マーリン引ける訳がないからってスキル強化にぶん投げた後なのにー -- 2016-12-25 (日) 00:59:47
- 引けたら困る状況を作ったから引けたのだろう -- 2016-12-25 (日) 01:05:03
- まったく同じ状況で草。これは困る顔を見に来てますね間違いない… -- 2016-12-25 (日) 01:30:49
- 素材が無いとこまでは同じ(血涙) -- 2016-12-25 (日) 01:34:27
- 同じ状況になった。400連☆5無しの反動だったのか二枚連続で来てくれた。素材集めに奔走します -- 2016-12-25 (日) 01:57:45
- 物欲センサー「本当に諦めてる様でしたのでブロック対象から外しました」 -- 2016-12-25 (日) 03:41:13
- バルバトスはマジで帰って来て欲しい(切実) -- 2016-12-25 (日) 01:32:22
- バルバトスさん復活して下さいお願いします -- 2016-12-25 (日) 01:37:14
- 今日復活するから…(ミカァ -- 2016-12-25 (日) 01:43:03
- ぶっちゃけマーリンと組ませる真のロマン砲はラーマ君なんじゃないかなって…(対槍&狂だけど) -- 2016-12-25 (日) 01:39:37
- 1番はやっぱジャンヌオルタじゃねーかなスキル3つ全部火力上げるやつだからバフセサリーの火力上げられるメイン火力鯖だし -- 2016-12-25 (日) 02:07:35
- そこに孔明も投入すると3人全員が攻バフとクリバフ、2人がBバフ持ってるとかいう異常な状態に。 -- 2016-12-25 (日) 02:09:53
- ロマン砲は純粋な威力の追求であって使い易さの話じゃない。誰か計算してくれないかな?単純な威力では対槍時のラーマのカリスマ武の祝福にマーリンが中々いい線いくと思うんだが -- 2016-12-25 (日) 02:14:53
- ロマン砲だったらやっぱりバスター強化もあるジャンぬの方がバフは複合のうんたらで良いような気も……素のATKもかなり違うし。槍だったらワンチャンあるかもだけど。細かな計算が入ると他のwiki行ってくれってなるよ -- 2016-12-25 (日) 02:23:12
- 行ってきます -- 2016-12-25 (日) 02:32:05
- 結果だけ教えてくれたら嬉しいゾ! -- 2016-12-25 (日) 02:35:27
- 圧倒的なATK差と三重スキル群で普通に邪ンヌでしょ。正直話にならない -- 2016-12-25 (日) 03:18:24
- 1番はやっぱジャンヌオルタじゃねーかなスキル3つ全部火力上げるやつだからバフセサリーの火力上げられるメイン火力鯖だし -- 2016-12-25 (日) 02:07:35
- 初めてサポ系鯖当たって嬉しいけど、ここで性能論議してる人たちは -- 2016-12-25 (日) 01:55:24
- 初めてサポ系鯖当たって嬉しい。何気に初星四以上のキャスターやし、使い方学ばねば。 -- 2016-12-25 (日) 01:57:14
- この人好きなキャラだから来てくれたときすげえ嬉しかった。一気にレベルMAXにした -- 2016-12-25 (日) 02:02:59
- アルトリアに阿頼耶識施したことを後悔してるのかな -- 2016-12-24 (土) 18:04:23
- 心臓は術修練しかないとして、頁と歯車はどこに行けば良いですか? 今までこの素材に困ったことなくて急に枯渇して焦った・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:24:22
- 頁は術修練かハイドパーク、歯車はシカゴかなと思います -- 2016-12-25 (日) 02:38:06
- ありがとうございます。奇跡的に心臓拾えることを期待して術修練。それ以外の日はシカゴ行ってみます -- 2016-12-25 (日) 02:53:12
- 頁は術修練かハイドパーク、歯車はシカゴかなと思います -- 2016-12-25 (日) 02:38:06
- 絆礼装「最果ての塔」味方全体のBusterカード性能10%アップ+クリティカル威力15%アップ とのこと -- 2016-12-25 (日) 02:25:07
- 割と壊れてるな・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:29:23
- スキルとのシナジーが半端ない -- 木主? 2016-12-25 (日) 02:31:04
- 強い。そして早い -- 2016-12-25 (日) 02:35:42
- 当該ツイート見てきたわ。いいなこれ -- 2016-12-25 (日) 02:46:31
- 割と壊れてるな・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:29:23
- フード被ってるのが1番好きだわ。かっこいい -- 2016-12-25 (日) 03:13:23
- あまり話題にならない気がするけど、マーリンの攻撃モーション好きなんだよね -- 2016-12-25 (日) 03:13:41
- アルトリアと剣振るモーション似てるのがなんとも好きだわ…. -- 2016-12-25 (日) 04:12:15
- 幻術は後にするとしても、頁30個はいやーキツイっす… -- 2016-12-25 (日) 03:40:48
- 邪ンヌと頼光は勿論だけど弓アンも相性いいって気が付いたわ。孔明と合わせて宝具→なんでも→B→EXでアンドロ1ターンキルって -- 2016-12-25 (Sun) 03:44:53
- スター集中&クリティカルアップ持ちと組むの最高だわ -- 2016-12-25 (日) 04:13:03
- マーリンて宝具1と2の性能差でかいよね。攻撃系は約1.3倍アップだけどマーリン回復力1.5倍だし、OCでのスター性能アップするし -- 2016-12-25 (日) 04:20:11
- 宝具は宝具チェインはともかくocのためにnp200までためるより連射が基本じゃね。5ターンもつからバフ重ねやすいし -- 2016-12-25 (日) 04:52:27
- マーリンいいなあ……欲しいなあ……(4枚目のすり抜け星5を引きながら) -- 2016-12-25 (日) 04:35:38
- なんでそんなにホイホイ引けるんだろうな…… -- 2016-12-25 (日) 07:08:46
- ↑続き ピックアップ確定になってほしいよな……(2枚のすり抜け☆5を重ねながら -- 2016-12-25 (日) 07:10:22
- よく考えたら凸欠片3枚とOC400%を5Tごとにうてたら全攻撃がクリティカル確定だから攻撃力2倍で戦ってるようなもんだね -- 2016-12-25 (日) 04:52:36
- 方具かさねたほうがいいのかな…もうお金も石もないよ…あと礼装はなにがいいんだろうか -- 2016-12-25 (日) 04:54:06
- お金も石もない上に期間限定のコイツをどうやって重ねるつもりなのか… -- 2016-12-25 (日) 04:57:49
- そらひねり出すんだよ! -- 2016-12-25 (日) 05:12:04
- 重ねた方がいいかも自分でわからずお金も無いならガチャは回すべきではない -- 2016-12-25 (日) 09:54:32
- お金も石もない上に期間限定のコイツをどうやって重ねるつもりなのか… -- 2016-12-25 (日) 04:57:49
- マーリンがいればいいってものでもない バルバトスがいないと全然強化出来ん・・・ -- 2016-12-25 (日) 07:18:28
- ちょうど歯車頁心臓がないっていういつもの流れ。絶賛シカゴ周回中ですわ -- 2016-12-25 (日) 07:24:02
- 魔性菩薩かなりいいね。NP30すぐ貯まるし、疑似欠片として十分な仕事する -- 2016-12-25 (日) 07:36:22
- tuttemo -- 2016-12-25 (日) 07:36:29
- つっても必要素材既存の物ばかりだし毎回のイベで貯蓄あればそう難しくない(心臓空にしながら -- 2016-12-25 (日) 07:37:35
- ツイッターでマーリンを絆10にして絆礼装画像を上げているのを見てしまった -- 2016-12-25 (日) 07:47:34
- イリヤと並べるとバスター宝具が暴力になる。柱でやり損ねたけど、今後殺のボスが出てきたら火力チャレンジしたい -- 2016-12-25 (日) 08:02:38
- ウチではまさに狂ゴールデンがそうなってる。黒の聖杯とフレ孔明の後押しもあって魔神柱が材木に見える。 -- 2016-12-25 (日) 08:51:26
- 三蔵ちゃんもB宝具だから相性いい。黒聖杯装備でもすぐ宝具撃てるし -- 2016-12-25 (日) 11:28:10
- ふと思い出したけど、ハリポタに出てくるロンの口癖「マーリンの髭」ってこのマーリン? -- 2016-12-25 (日) 08:16:44
- アーサー王伝説のマーリンであってる -- 2016-12-25 (日) 08:59:48
- 宝具時に罪無き者のみ通るが良いって言ってるけどマーリンは罪無き者なの? -- 2016-12-25 (日) 08:25:55
- 管理者が罪なき者でないとは言ってないから・・・(震え声 -- 2016-12-25 (日) 08:28:58
- GoAか過去ログ読む -- 2016-12-25 (日) 09:27:48
- 短期決戦は孔明でこっちは長期戦向け? -- 2016-12-25 (日) 08:59:41
- 長期戦向けだけど、英雄作成が短期決戦もさせてくれる。うちでは相撲金時に英雄になってもらってるから、孔明もオダチェンも必要無くて快適だよ -- 2016-12-25 (日) 09:10:29
- なるほど -- 2016-12-25 (日) 09:18:01
- B鯖、英雄作成、アニバ礼装。魔神柱は死ぬ -- 2016-12-25 (日) 09:28:29
- 互いに補い合う&攻撃特化可能だから二人並べるのがええぞ。 -- 2016-12-25 (日) 09:17:09
- クリパだと礼装次第で十分短期決戦可。アタッカーがバスターなら言うことない -- 2016-12-25 (日) 09:21:22
- 長期戦向けだけど、英雄作成が短期決戦もさせてくれる。うちでは相撲金時に英雄になってもらってるから、孔明もオダチェンも必要無くて快適だよ -- 2016-12-25 (日) 09:10:29
- 最終再臨ようやくできたけどシェイクスピアのおっさんの最終絵と並べてみたい -- 2016-12-25 (日) 09:24:56
- スキルマレベルマ凸ランチマーリンサポートに出してるけど1日4000くらい稼いでくるずっとフレから孔明借りてた身として恩返しできてとても嬉しい -- 2016-12-25 (日) 09:45:44
- 周回美味すぎてもう絆6レベルになってしまったよ... -- 2016-12-25 (日) 10:01:05
- この声で絆5台詞の呼び方されると男でもドキッとする……違う、わしはノーマルなんや…… -- 2016-12-25 (日) 10:03:24
- マーリンは玉藻が一番相性いいかなって思ってたけど、ダブルマーリンも良さそうだなこれ。 魔神柱は一撃で終わるからまだ試せてないけど、中期戦以上でも宝具重なり出したら凄そう。 ただ今回の魔神柱にもいるけど、強化解除が天敵過ぎるけど -- 2016-12-25 (日) 10:08:09
- 単体で使うと普通の強鯖、Wマーリンだとブッ壊れ -- 2016-12-25 (日) 10:19:47
- NPチャージ無い鯖が一体だと幻術交互に回したら宝具防ぎきれるよね。多分 -- 2016-12-25 (日) 10:25:37
- Bクリが凶悪なんでwマーリンでも十分短期行けるな。 -- 2016-12-25 (日) 10:31:47
- フレの8割はマーリン当ててるんで俺もほしいよコメ欄見てる限り結構使いやすそうね -- 2016-12-25 (日) 10:29:21
- 諭吉で殴って捕まえてとりあえずすぐマイルーム放り込んだら思ってたより部屋と擬態してて笑う -- 2016-12-25 (日) 10:34:06
- 多分フォウ君とかで目が配色とかに慣れてるんだろうな -- 2016-12-25 (日) 10:45:55
- マーリン一人来たんだけど、宝具ってレベル2のほうがやっぱりいいんだよね? -- 2016-12-25 (日) 10:58:44
- レベル上げて性能下がる宝具なんて聞いたことねぇぞ? -- 2016-12-25 (日) 11:16:01
- 何度も書かれてるけどこの宝具重ねる意味はほとんど無い -- 2016-12-25 (日) 11:18:40
- 良いに決まっているがコストに見合うかは微妙だな。一発で引ければってとこか。 -- 2016-12-25 (日) 11:32:41
- NP減にはいいね -- 2016-12-25 (日) 11:33:53
- 期間限定puで次は何時再puか分からないのでマーリン好きな人は宝具重ねればいいかと -- 2016-12-25 (日) 11:39:45
- そうなのか、じゃあ無理して二人目引けなくても問題はなさそうだね。ま孔明いないから当分頑張ってもらうことになりそうだけど・・・。回答ありがとうございます -- 2016-12-25 (日) 13:28:27
- マーリン船長との相性いいです。クリアップも付けれるし。 -- 2016-12-25 (日) 11:12:59
- フレのマーリンがスキルマ多くて嫉妬。こっちは三蔵ちゃんと孔明に項消費してたせいで再臨すらできんわい! -- 2016-12-25 (日) 11:13:14
- 項ってなに? -- 2016-12-25 (日) 12:47:37
- 昨日ラーマだの邪ンヌだの言ってた木主だけど結果教えてと書かれてたんで。やっぱマーリン最高威力は邪ンヌですな、桁が違う。ただ、対槍の時だけは微妙にラーマの方が出るっぽい(計算ミスってるかも) -- 2016-12-25 (日) 11:35:00
- ご苦労様です -- 2016-12-25 (日) 12:16:18
- おお。ありがとう。ラーマも☆4でそれは十分有用だな -- 2016-12-25 (日) 13:20:21
- マーリン無事に引けたけど、性能的にジャンヌオルタが切に欲しくなる。単体バ火力鯖が欲しい… -- 2016-12-25 (日) 11:38:31
- プリコス2臨マーリンと蒼玉マシュ、フレ起源弾征服王でソロモン殴って来たんだけど誰も死なないわNPが恐ろしい速度で充填されるわ防御スキルでダメージカットするわ、マーリンって使ってて楽しい -- 2016-12-25 (日) 11:40:14
- 運営のクリスマスプレゼント でひけました! 運営を称えなきゃ(使命感) -- 2016-12-25 (日) 12:28:45
- クリア後の10連で虹からの2枚目、完全勝利すぎて笑った -- 2016-12-25 (日) 12:32:50
- 俺もだ -- 2016-12-25 (日) 14:53:43
- クリアしたし、素材求めてロンドンをさまようか・・・バルバトス君・・・ -- 2016-12-25 (日) 12:40:06
- マーリンがキャスパリーグを送り出したのって、最後をハッピーエンドにしたくてその力を借りる為、だったら流石だよなあ…… -- 2016-12-25 (日) 12:45:31
- 未来は視えないのになんでもお見通し感あるよね -- 2016-12-25 (日) 13:21:06
- ラプラスの悪魔というものがあってね…ちなみによく夢魔扱いされるんだ -- 2016-12-25 (日) 14:44:07
- 未来は視えないのになんでもお見通し感あるよね -- 2016-12-25 (日) 13:21:06
- せっかくだから耐久アーツの試運転してきたが酷いな。孔明→マーリン→玉藻の順で宝具チェイン連打するせいで欠片もないのに毎ターン星が30個降ってくる上リジェネとNPチャージ。バフ解除なければいつまでも戦えそうだったよ -- 2016-12-25 (日) 13:07:00
- 既に全スキルマにしているフレが数名・・・くそう、バルバトス戦さえ参戦できれば・・・ -- 2016-12-25 (日) 13:10:04
- 頁だ!頁をよこせ! -- 2016-12-25 (日) 13:20:29
- クリア後の感動に任せて初課金10連でマーリンきて泣いてる。やっと辿り着いんだな!? -- 2016-12-25 (日) 13:30:56
- 呼符で来た!最高かよ・・・これで石丸々正月に回せる・・・ -- 2016-12-25 (日) 13:38:22
- 最終章でマーリンさんとアイリのシナジーを感じた 全体攻撃でNP上がりやすいとはいえものすごい硬さとサポートを両立できた -- 2016-12-25 (日) 13:38:35
- アイリの回復&ガッツで宝具くらっても死なないくらいだよね。マーリンアイリシステム....。 -- 2016-12-25 (日) 14:46:37
- イラスト見てて気付いたけど、バスターで剣持ってるけどもしかして…杖…?…??(首傾げ) -- 2016-12-25 (日) 13:42:48
- てかこいつ顕現したビーストを野に放ったのか・・・なんて恐ろしいことを -- 2016-12-25 (日) 14:03:36
- 千里眼持ちだからこの結果が分かって野に放ったのかと一瞬思ったが、こいつが見れるの現在だけだった -- 2016-12-25 (日) 14:42:44
- マーリンの幻術を使うタイミングって、皆どうしてる?敵の宝具を放つ直前を狙ってるけど、チャージでタイミングずらされてよく外れる…。 -- 2016-12-25 (日) 14:18:52
- チャージスキル持ちの敵にはチャージ溜まりきるひとつ前に魅了かスタン入れて次のターン無敵で凌ぐ。 -- 2016-12-25 (日) 14:23:53
- なるほど、その手があるのか。ありがとう! -- 2016-12-25 (日) 14:36:23
- 槍玉がいるなら無理矢理溜めさせるのもアリ。 -- 2016-12-25 (日) 15:49:01
- チャージスキル持ちの敵にはチャージ溜まりきるひとつ前に魅了かスタン入れて次のターン無敵で凌ぐ。 -- 2016-12-25 (日) 14:23:53
- あの人の為にマギマリやってたのか -- 2016-12-25 (日) 14:31:30
- 全てを知っていたがゆえに、そういう人間らしい楽しさや騙されるってことを教えようとしたとかなんとか考えると -- 2016-12-25 (日) 14:45:05
- 凸プリコス+混血+宝具効果で無理なく最遅でも5ターン置きに追加の宝具撃てて良い感じやで -- 2016-12-25 (日) 14:40:10
- 味方全体に毎ターンHP回復状態を付与が『柔らかな慈愛』の与HP回復量を20%アップ乗ってすごいことになるぞおい -- 2016-12-25 (日) 14:55:06
- 縁の下の力持ちってか地味にマーリンのファインプレーすごくない? -- 2016-12-25 (日) 15:04:37
- 欠片無いしプリコス無凸しかないや…何つければいいんじゃ… -- 2016-12-25 (日) 15:06:05
- 牛魔王 -- 2016-12-25 (日) 15:17:08
- カレスコも悪い選択肢ではないよ。宝具の初回転早められるし あとは慈愛とか -- 2016-12-25 (日) 15:41:18
- 欠片とカレスコの間をとって至るべき場所という選択もありかも -- 2016-12-25 (日) 15:51:49
- あるなら魔性菩薩も一興 -- 2016-12-25 (日) 16:11:44
- ありがとう!持ってるやつ試してみます! -- 2016-12-25 (日) 16:16:16
- やったぁ!マーリンお兄さんからバレンタインチョコもらえるぞ! -- 2016-12-25 (日) 15:26:14
- ストーリーも終わったしハイドパークに篭もるか…頼むからバルバドス帰ってきてくれ… -- 2016-12-25 (日) 15:37:22
- 運営からのクリスマスプレゼントで単発引いたら来てくれたよ!ありがとな‼︎けどさ‼︎クリア後余韻に浸ってるところに来るタイミングの悪さどうにかならなかった⁉︎ -- 2016-12-25 (日) 15:38:59
- むしろマーリンらしいじゃないか -- 2016-12-25 (日) 15:44:16
- おま俺。完璧に同じタイミングで引いたw ついでにこっちは、ガチャ回した瞬間にアプリが落ちて、開き直したら手元に来てたというなんともやるせない状況も追加だ。 -- 2016-12-25 (日) 17:42:07
- 結局バルバドスはなしか ハイドパークは林檎1個でドロップ0だったよ きつすぎる -- 2016-12-25 (日) 15:43:26
- 英雄作成って本当に破格のスキルだわ・・・オルタニキの宝具が倍になってエビフ山周回がものっそい楽になった・・・今絆8だけど、今年中には絆10になりそう -- 2016-12-25 (日) 15:54:44
- バスターバフに関してならナイチンゲールと変わらんぞ 英雄作成は壊れってのには同意だけど -- 2016-12-25 (日) 17:51:43
- つか最終的に無害になったとは言え、なんてものを野に放ってんだこいつ… -- 2016-12-25 (日) 15:55:43
- 終局クリア記念に10連したら来やがった。全部終わってから到着ってお前・・・いや嬉しいんですけどね -- 2016-12-25 (日) 16:00:54
- アヴァロンからカルデアまで距離があるからね。走ってきたんで許してやってほしい -- 2016-12-25 (日) 16:42:20
- 宝具威力アップで回復量上がったりする? -- 2016-12-25 (日) 16:18:03
- 宝具2で1500になるよ そこに凸プリコス付けると宝具の回転率爆速になってパーティが不死の軍団になる -- 2016-12-25 (日) 16:36:47
- すまん質問勘違いしてた 柔らかな慈愛宝具の回復量あげる事出来るらしいけど黒の聖杯とか宝具火力アップは効果無いみたい -- 2016-12-25 (日) 16:39:52
- いや、こっちもこんな初歩的なことで手を煩わせてすまん -- 2016-12-25 (日) 16:43:32
- 宝具2で1500になるよ そこに凸プリコス付けると宝具の回転率爆速になってパーティが不死の軍団になる -- 2016-12-25 (日) 16:36:47
- ぶっちゃけこいつもある種の愉悦勢だよね -- 2016-12-25 (日) 16:20:02
- 何故そう思った? -- 2016-12-25 (日) 16:37:09
- Bアタッカー孔明マーリンでアタッカーのBクリの威力が壊れるな… -- 2016-12-25 (日) 16:41:42
- エミヤのクリバスターの威力が完全に壊れた幻想だった、本当にありがとうございました -- 2016-12-25 (日) 18:07:24
- クリア後に呼符で当たったんですけど、スキルはどれから上げるのが良いですか? -- 2016-12-25 (日) 16:55:35
- 英雄作成かカリスマ。ぶっちゃけ幻術は宝具よけ程度に思っておけばいい -- 2016-12-25 (日) 17:47:19
- ログで何度も議論されてるから読んでみよう。 -- 2016-12-25 (日) 18:08:33
- いっそ小ネタで作っておく? -- 2016-12-25 (日) 18:36:19
- こいつ厳密には鯖じゃないから普通にクリア後もカルデアにいるよね -- 2016-12-25 (日) 16:59:15
- マーリンとソロモン、両者とも高速で詠唱すると失敗することがある。つまり冠位の資格は千里眼だけではなく物理で殴る方が速い者があると・・・ -- 2016-12-25 (日) 17:19:10
- マーリンシスベシフォーーーウ!(人類に対する絶対的殺害権) -- 2016-12-25 (日) 17:22:22
- 残念だけどあいつ大部分人類じゃないんだ… -- 2016-12-25 (日) 17:25:07
- 終盤めっちゃ助かった……引けて良かった…… -- 2016-12-25 (日) 17:47:27
- 種火不足で81までしか育てられてないマーリンでも終盤にほんと助けられた。孔明がいるとさらに強力ってほんとだなー。 -- 2016-12-25 (日) 18:25:20
- マーリン、徒歩で来てるからまだうちに到着してないだけだよね?迷子とかになってないよね? -- 2016-12-25 (日) 17:57:36
- ぶっちゃけ秩序・悪あたりかと思ってた -- 2016-12-25 (日) 18:05:36
- 中庸かとは思ったけどGOA読んでたら悪とは全然思わなかったな -- 2016-12-25 (日) 18:22:07
- むしろ秩序の方を疑った自分がここに。中立・中庸とかかと… -- 2016-12-25 (日) 18:28:26
- 普段使いでもオダチェン牛魔王や金鯉でバスタークリ鯖にお手軽超支援 いざという時は自分が出張って宝具幻術で仲間をさらにサポート マーリンに余す所無しとはよく言ったもんだ -- 2016-12-25 (日) 18:06:36
- 鉄血見たらマッキーがマーリンに見えてくる… -- 2016-12-25 (日) 18:11:52
- バルバトスおかわりなし。我これよりハイドパークとシカゴ周回へ突入す。 -- 2016-12-25 (日) 18:33:53
- 頁は術修練とハイドパークどっちがいいんだろうか…… -- 2016-12-25 (日) 18:38:20