カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/4 のバックアップ(No.4)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)/ログ/4 へ行く。
カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~(第二部)
- 開拓5までやった感じだと1部より消費資材少なめだけど最後まで低コストのままいってくれるのかな -- 2016-08-23 (火) 14:18:19
- 第一部をそのまま継続のが良かったわコレ。話つまらな過ぎるし特効の配分は糞だしで全く面白くない -- 2016-08-23 (火) 14:20:17
- AZOみたいにクリア後に追加クエで良かったよね。素材が倍で苦労も倍になっただけ -- 2016-08-23 (火) 14:21:23
- 二部構成にするのは決まっていて一部は予定通り完成したが二部は突貫工事みたいな感じがするので一部継続でも簡素なシナリオは変わらないと思う。 -- 2016-08-23 (火) 14:25:00
- 舞台が南国系孤島のままで水着鯖とキャッキャウフフするのと、世紀末覇王伝の世界で水着鯖とげんなりするのと、どっちがいい? -- 2016-08-23 (火) 14:28:22
- 食傷気味になるかもしれんが前者だわな。 -- 枝? 2016-08-23 (火) 14:31:53
- コメを見て思ったことは今回のイベント難しいという人と面倒くさいって人の二種類のニュアンスが伝わってくる。難しいって人はコメ見る限りただ単にレベルが低いという話な気がするし。ボスと取り巻きのクラスが違うなら全体→全体→単体の順で宝具を使えば相性が悪くても十分倒せると思うし。単体なら余計楽だと思うし。面倒くさいって人は今までのイベントではそうは思わなかったのだろうか?基本的に素材集めという意味では同じなんだし。今までにない埋没や漂流物のボーナスイベントで建物の材料はさほど苦労しないし -- 2016-08-23 (火) 14:21:51
- 難しい上に面倒でつまらないっていう三重苦なんだが。育成済みの鯖多くたって低レアで等倍とか無理だよ -- 2016-08-23 (火) 14:24:00
- 特効鯖の振り分けが悪意に満ちてて編成面倒とか話面白ければ我慢できたって意見多いところから面倒くさいって人の不満のありかがが察せれない? -- 2016-08-23 (火) 14:24:10
- 木主は人の心が分からない…(ポロン -- 2016-08-23 (火) 14:25:26
- なんでいきなり露出したのかと思ったけど、弦をつま弾いてるだけか。 -- 2016-08-23 (火) 14:39:36
- 難易度はぶっちゃけそんなでもないな。面倒くささは色んな意味で過去最高だわ -- 2016-08-23 (火) 14:25:15
- (有利相性で組むと効率を捨てることになるから)面倒くさい。周回自体は嫌いではないのだ -- 2016-08-23 (火) 14:25:18
- これが運営の思考なんだろうなぁ -- 2016-08-23 (火) 14:25:21
- ていうかさっきから運営社員みたいなヤツちょくちょく常駐してるわ、☆3特攻から外されてる時点でクソゴミだっていうのによ -- 2016-08-23 (火) 14:28:02
- 少なくとも特攻は星3以下でもある程度は合うようにしてほしいよね -- 2016-08-23 (火) 14:29:36
- 特効関連でフレか自力に拠るところが大きい分プレイ期間が短い人ほどその煽りを受けて大変なのかなと思う -- 2016-08-23 (火) 14:27:44
- そもそも弓特効が高レアの特定1体だけとかの時点で、自力で賄える人は少ないと思うんだけどな -- 2016-08-23 (火) 14:28:43
- 後半のシナリオに関しては話の流れの根本を理解すれば、たぶん意味がわかるんじゃないかなって思う。ただストレートに見たら正直・・・えーっと ねぇ コレなんていえばいいの? -- 2016-08-23 (火) 14:29:13
- 頑張って☆3を色んな種類育てても特攻編成高速周回できないのはどうなんでしょうかね? -- 2016-08-23 (火) 14:29:57
- それどころか星5複数積んでも全く楽にならないです -- 2016-08-23 (火) 14:30:38
- 確かにいつも通りで特別難しいとも面倒とも思わないけど、全鯖に特効付けても狙ったよう噛み合わない分け方にしたのが嫌がらせのように感じて引っ掛かってる。AZOの時みたいにクラス単位で分けてあれば自分はすんなり受け入れたと思う -- 2016-08-23 (火) 14:30:23
- 別に今回のイベがそこまで悪いとも思わんけど、全員に特効あるわりに編成するときとか、どのクエストで落ちるかが一目でわからんし、そういうところがめんどい。なんならクラスで特効決めてもいいんじゃないかってくらい -- 2016-08-23 (火) 14:31:35
- 難易度は別に。シナリオが微妙なのと、一部では特効に意味があったり、強サバの特効が合わなくても育てておいた低レア活かしたりできてたのがまるでできなくなってたりするところが不満 -- 2016-08-23 (火) 14:34:44
- 一部の漂流物はうまかったけど二部はしょっぺえ シナリオは苦いで散々 -- 2016-08-23 (火) 14:36:18
- はやく第二部始まれ -- 2016-08-23 (火) 14:24:21
- なんかサーヴァントの石像でストーリーが違うとかなんとか言ってたけどどうやればいいんだっけ? 三つとも立ててれば建て直す必要ないとかなんとか言ってたような、忘れてしまった…… -- 2016-08-23 (火) 14:24:46
- 終わってから追加されるだけでしょ -- 2016-08-23 (火) 14:25:32
- 像を -- 2016-08-23 (火) 14:27:40
- お月見が来るかハロウィンは確定かな、って考えてしまうくらいには現実逃避してます -- 2016-08-23 (火) 14:26:48
- 早く来てほしいなーどんなシナリオかな?俺の好きな天草君は出るかなー(現実逃避) -- 2016-08-23 (火) 14:30:16
- ハロウィンというからにはフランちゃんに活躍してほしいな!(便乗) -- 2016-08-23 (火) 14:31:23
- あーグラブルみたいに復刻に+αストーリー欲しいわなー -- 2016-08-23 (火) 14:33:58
- ハロウィンもコスプレ鯖で限定祭りになるんかな -- 2016-08-23 (火) 14:32:03
- まぁ 1年たってるし去年のイベントをもう一回やって場を濁すとかするんでない?月見もハロウィンもレベルが足りず全くやってない()から -- 2016-08-23 (火) 14:32:16
- 復刻やりたくなさそうだしなぁ -- 2016-08-23 (火) 14:33:00
- 続き 個人的には去年のイベントをもう1回やってほしい。 予想としては去年のイベント+追加イベントみたいな感じじゃないかな?グラブルのロボミのイベントみたく。本編+外伝みたいな -- 2016-08-23 (火) 14:35:07
- 一周年の時かなんかのインタビューで復刻イベやるより新しいことに挑戦したい、みたいなこと言ってたからなぁ。復刻イベやってほしいけど、今のところは考えてなさそう -- 2016-08-23 (火) 14:42:32
- ソシャゲと思うからストレスが貯まるのであって、昔のファミコンソフトやってると思えば悪辣さもそこまで気にならんよ -- 2016-08-23 (火) 14:28:19
- 昔のファミコンソフトでスタミナ制だったらみんなブチ切れだわ -- 2016-08-23 (火) 14:29:22
- ファミコンソフトは何万円も取られたりはしないんだよ… -- 2016-08-23 (火) 14:29:33
- ソフト自体が一万とかしなかったか? -- 2016-08-23 (火) 14:33:20
- ファミコンなら1万には届かなかった。スーファミだと1万超えは結構普通にあったな。12600円位が新作でたくさん出てたなぁ・・・ -- 2016-08-23 (火) 14:36:25
- スーパーファミコンの頃は1万円前後だったね。コストダウンが追いついてなかったんだな。でもその1万円で何年も遊べた… -- 2016-08-23 (火) 14:44:53
- コンシューマーはリアル時間さえあればどれだけでも遊べるんだから、スタミナがあってそれを有限な消費アイテムで回復するしかないこのゲームとは比較できないと思うぞ -- 2016-08-23 (火) 14:33:36
- 全鯖ゲーム内で手に入るならどんな苦行も気にならんだろうけど。数万十数万払って苦行だからな -- 2016-08-23 (火) 14:36:10
- 実際コンシューマーソフトよりも儲けがすごいだろうけどユーザーに優しくはないよねぇ・・・やっぱスマホゲーは儲ければ良いというスタンスが多いのだろうか -- 2016-08-23 (火) 15:00:16
- 俺は無課金だからこんな感じだけど、課金勢なら批判の1つも言いたくなるよね。でも運営の姿勢は昔のゲームメーカーのそれに近いと思う -- 木主? 2016-08-23 (火) 14:56:58
- せめて2週間になりませんかね?9月からイベントでもあるんでしたっけ・・・ -- 2016-08-23 (火) 14:31:11
- 汚染ランプって通常MAPと比べて効率いい? -- 2016-08-23 (火) 14:32:32
- 体感だけど多少はよさそう。通常の方は以前4個取るのに40周くらいしたけど汚染はそこまでじゃない気はしてる。結局は個々の運次第だろうけど -- 2016-08-23 (火) 14:36:06
- そうか、じゃあちょっと周ってみるかな。サンクス -- 2016-08-23 (火) 14:38:51
- その代わり通常MAPより消費AP高いから一長一短かも。自分は合金系を必要数集めるまで汚染を回して一緒にランプ集め、合金が集まったら通常MAPで鎖とランプを一緒に集める流れの予定 -- 2016-08-23 (火) 14:43:16
- 体感だけど多少はよさそう。通常の方は以前4個取るのに40周くらいしたけど汚染はそこまでじゃない気はしてる。結局は個々の運次第だろうけど -- 2016-08-23 (火) 14:36:06
- 運営からしたら今回(毎回?)のユーザーの反響は想定外なのだろうか・・・ -- 2016-08-23 (火) 14:32:35
- 露骨な嫌がらせだし、想定内の反応でほくそ笑んでるんじゃないかな -- 2016-08-23 (火) 14:33:44
- さすがに被害妄想が過ぎるだろ。失敗の原因を悪意で済ませるのは近視眼的というもんだ -- 2016-08-23 (火) 14:39:58
- つっても特効のバランスなんて、わざと酷くしてなきゃここまで酷くならんでしょ。わざわざ槍だらけのところに弓特効設定したりさ -- 2016-08-23 (火) 14:43:57
- 特効バランスの、特に弓トリアとかはわざとやってると思うし、そこは俺も非常に不満だけど、流石にほくそ笑んでるまでくると運営憎しで目が曇り過ぎてる気がする -- 2016-08-23 (火) 14:46:42
- 嫌がらせ設定をわざとやって、それが目論見通りに決まってるんだから、ほくそ笑んでなければおかしいだろう -- 2016-08-23 (火) 14:48:19
- 何を考えて設定したかわからんレベルだが、それでも無能で十分説明のつくことに悪意を見出すべきじゃねえよ。商売だぞコレ -- 2016-08-23 (火) 14:50:37
- ユーザーの批判受けてほくそ笑んでるとかただの変態じゃん -- 2016-08-23 (火) 14:52:35
- ↑↑商売だからこそ、唯一特効で新規鯖の弓アルトリアだけを設定してるんでしょ。皆がこぞってガチャを回すように。無能じゃなくて故意だろこれ。 -- 2016-08-23 (火) 14:55:07
- バランス調整が少しでもユーザー不利に働くと、すぐ被害妄想に駆られる奴ってまともな社会経験積んでなさそう -- 2016-08-23 (火) 14:59:14
- ↑↑それこそその故意を悪意と呼ぶのは完全に間違いだろうよ。商売上の要請から、ガチャ産の最高レアのみを有利に設定した。それがやり過ぎってんでユーザーの不興を買った。前者のプラスより後者のマイナスが大きいなら失敗だし、それは無能の成せることで、いずれにしろユーザーにストレスを与える目的だなんてとこに着地するのは異常というほかない -- 2016-08-23 (火) 15:01:28
- 露骨に辛い仕様にしてストレスを与える以外の目的が見出せるなら、それは一体どういう目的なんだ? -- 2016-08-23 (火) 15:05:22
- 店が自分に嫌がらせを!って考えることが単純に信じられねーんだけど統でも失したの? -- 2016-08-23 (火) 15:11:38
- 特効の設定なんて排出量の調整とガチャへの誘導以外に意味や理由があんのか?今回のイベでストレス与えといて今後のカタルシスでも狙うのか? -- 2016-08-23 (火) 15:15:16
- 批判来たら対応するのに同じ過ち繰り返すあたり上と全く連携取れて無い疑惑がある -- 2016-08-23 (火) 14:37:47
- 上層部どころか内部と外部との連携が取れていないとかソシャゲ業界じゃあるあるですよ… -- 2016-08-23 (火) 14:43:23
- ゲームじゃないけど、炎上案件であれば内部の連携すら取れてないこともよくあるよ。TS○Lなんていい例だ -- 2016-08-23 (火) 14:46:03
- 構成・難易度・ストレスに関してはどうしても制作側の視点から抜け出せないから、ユーザーとの齟齬は必ず発生する。悪い言い方をするとアグレッシブなコミュ障みたいなところはある。だから指摘があるまで気付けない -- 2016-08-23 (火) 14:45:31
- 別にそういう齟齬があることはいいんだよね。次に活かしてくれれば。活かしてくれれば。 -- 2016-08-23 (火) 14:54:04
- 鬼ヶ島の時は凄い反省しててやればできるじゃん!ってなったのに2歩進んで3歩下がってる・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:19:07
- 露骨な嫌がらせだし、想定内の反応でほくそ笑んでるんじゃないかな -- 2016-08-23 (火) 14:33:44
- まだストーリー全部終わらせてないけどもしかして槍鯖は海に落ちたきりでストーリーには一切出てこない?うっそだろおい -- 2016-08-23 (火) 14:33:07
- 槍ニキはちゃんと出てきた -- 2016-08-23 (火) 14:34:15
- むしろ海に落ちてた方がよかったかな -- 2016-08-23 (火) 14:35:19
- 出てくるけどほとんど活躍しないしあんまり説明もない。男衆で一番活躍したのが途中参加のエジソンだし -- 2016-08-23 (火) 14:35:23
- 他のメンツもやっつけレベルで出てくるから安心するな -- 2016-08-23 (火) 14:35:44
- おお…一応は出てくるのか 槍鯖の扱いを登場どころか退場だけで終わらせるならブチギレてたわ でも今回の悲しみを背負った文章表現じゃ出ると分かっても安心できない むしろ新たな不安が… -- 2016-08-23 (火) 14:42:23
- フレか自前でオリオン、弓王を確保するのってそんなに難しいの? -- 2016-08-23 (火) 14:37:24
- 確保できているとしたらあなたは幸運だ、じゃんじゃん周回してください -- 2016-08-23 (火) 14:38:20
- 自前の難しさについてはガチャ板見にいけ、後はフレによるとしか -- 2016-08-23 (火) 14:39:14
- そう言えるのが羨ましいくらい。後これはイベント開始が昨日の今日だからかもしれないけど、礼装が第一部のままの人や通常に戻している人もいるっぽい -- 2016-08-23 (火) 14:44:10
- 洞窟のために弓トリア引いてレベル上げする手間考えたら、特攻外で数回したほうがマシなんだよなあ -- 2016-08-23 (火) 14:44:19
- 嫌がらせすることと高難易度は違うんだよ…。ただでさえ残り少ない髪の毛が全滅するだろ… -- 2016-08-23 (火) 14:39:28
- エジソンとベオウルフは何なの? せめて第一部にちょっとでも顔見せしてたらよかったのに -- 2016-08-23 (火) 14:40:39
- エジソンはまだしもベオは何だったんだろうな。いきなり出てきてチンピラ化してマルタのかませになって・・・意味が分からん -- 2016-08-23 (火) 14:44:57
- 急にモーさんと王さんが仲良くなってた -- 2016-08-23 (火) 14:41:06
- お前らが塩対応って連呼するから・・・ -- 2016-08-23 (火) 14:43:39
- 特攻の悪意がな・・・。水着鯖は全素材ボーナスありだったらまだ使い安かったしイベント中に育てる熱意もわいたとは思う -- 2016-08-23 (火) 14:42:17
- 工場の爆級ボスってなんだった? -- 2016-08-23 (火) 14:42:55
- 玉藻の扱いがあまりにアレでかわいそうだなあって思ってたとこへ慰める選択肢出たからここぞとばかりに可愛がったら目が笑ってないマシュに怒られる理不尽…理不尽… -- 2016-08-23 (火) 14:42:59
- 清姫がああなのはわかるし別にいいんだけど、マシュはなんかちょっと違う気がせんでもない -- 2016-08-23 (火) 15:10:17
- 妙に嫉妬深くなってるよな。あんなんじゃなかったような・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:46:04
- 清姫がああなのはわかるし別にいいんだけど、マシュはなんかちょっと違う気がせんでもない -- 2016-08-23 (火) 15:10:17
- 強く生きろ。 -- 2016-08-23 (火) 14:43:20
- そなたは美しい -- 2016-08-23 (火) 14:46:28
- (´・ω・`)おほーっ -- 2016-08-23 (火) 14:47:38
- とうとうFGOにもらん豚が… 弓王の食卓に出荷よー -- 2016-08-23 (火) 14:54:55
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-08-23 (火) 15:02:15
- うりぼーってなんかに似てると思ったららん豚か -- 2016-08-23 (火) 15:05:41
- そなたは美しい -- 2016-08-23 (火) 14:46:28
- 槍玉藻、味方だと出番無いし散々な扱いだけど、敵だとクソ強いな。スタン連打してきやがる -- 2016-08-23 (火) 14:47:23
- 出番作らないのは個人の裁量だろうがこんな強い鯖を使わないのはとても贅沢で勿体無いのは確かだな -- 2016-08-23 (火) 14:52:05
- どんなに強かろうと剣相手に使い道なんか無いんですよ -- 2016-08-23 (火) 14:59:05
- イベ内の話ならハッキリそう言え言葉が足らんぞ -- 2016-08-23 (火) 15:01:25
- 槍玉が実装されたイベントが終わってないならそこから読み取れそうなもんだが(横から) -- 2016-08-23 (火) 15:24:06
- ここはイベントページだぞ、足りんのはお前の理解力だ。 -- 2016-08-23 (火) 15:28:42
- 出番作らないのは個人の裁量だろうがこんな強い鯖を使わないのはとても贅沢で勿体無いのは確かだな -- 2016-08-23 (火) 14:52:05
- 特攻に関しては特攻盾鯖を置いてバサカで組んでるか、一枠だけ相性良い鯖置いてる -- 2016-08-23 (火) 14:47:30
- 水着も呼び符で丸太さんきたし、なんかもうこれ以上いいや。って感じだ -- 2016-08-23 (火) 14:47:50
- 正直ガチャの結果が良かったので、どれだけイベがクソでもあまり怒りが湧いてこない -- 2016-08-23 (火) 14:50:26
- イベのシナリオとか、俺は今回のガチャはもう十分や、撤退撤退。ぽんぽんいっぱいやで。ノー課金でフィニッシュです -- 2016-08-23 (火) 14:52:26
- 正直ガチャの結果が良かったので、どれだけイベがクソでもあまり怒りが湧いてこない -- 2016-08-23 (火) 14:50:26
- 別に難易度高くてもつまらなくても作業だと思えば平気なんだ。ただ期間が短すぎる! -- 2016-08-23 (火) 14:50:34
- それ。ただでさえ聖杯ドーピングのために林檎かじってカルデアに -- 2016-08-23 (火) 14:51:27
- 続き こもってたから林檎少なくて周回どころの話じゃない -- 2016-08-23 (火) 14:52:08
- それ。ただでさえ聖杯ドーピングのために林檎かじってカルデアに -- 2016-08-23 (火) 14:51:27
- 復刻なんぞ考えず新しい事に挑戦した結果がコレです -- 2016-08-23 (火) 14:53:01
- 無能は何しても無能なんやなって… -- 2016-08-23 (火) 14:56:40
- 素直に復刻イベした方がマシだわこれじゃあ… -- 2016-08-23 (火) 14:57:16
- 同じ事をするとこうなるという教訓でもある。(ある意味2部は1部の復刻だと捉えるとしてだが) -- 2016-08-23 (火) 14:59:43
- なんでや!1部は良かったやろ! -- 2016-08-23 (火) 15:01:26
- 二部と相対的にしたら凄く良かったけどな 一部のみだったらうーん -- 2016-08-23 (火) 15:04:53
- 水着マルタを追加した直後に水辺を一切取り払う斬新な販促。人の心がわからない以前にこいつら人間じゃねぇ -- 2016-08-23 (火) 14:54:39
- 新海岸ってあれどう見ても鬼ヶ島の山地だよね… -- 2016-08-23 (火) 14:56:03
- 何か今回イベ鯖活躍するところ少なくね? -- 2016-08-23 (火) 15:56:23
- 次イベのこと考えてる -- 2016-08-23 (火) 14:57:58
- お月見かハロウィンか、ちょっとひねって紅葉狩りあたりが来て欲しいと思ってる -- 2016-08-23 (火) 14:58:53
- 次イベはきっと槍玉の怨念がサブボスになって暴れるんや -- 2016-08-23 (火) 14:59:21
- 4章でぽっと出→鬼ヶ島でキレる→水着実装→活躍出来ない→次イベでキレる -- 2016-08-23 (火) 15:01:23
- 無限ループなんじゃが!紅葉時に水着で暴れる狐なんじゃが… -- 2016-08-23 (火) 15:02:15
- 水着も実装されてもう散々でただろうから暫く玉藻はいいや それよりもまだ出てない鯖にその席譲れ -- 2016-08-23 (火) 15:02:28
- 下手すると次イベが「玉藻ちゃんsの逆襲」とかで玉藻&槍玉に超強化が来るって?ないな -- 2016-08-23 (火) 15:05:13
- イベの方はネロ出てきてほしいんだけど…タマモはもういいだろ -- 2016-08-23 (火) 15:07:46
- 今までイベントで低レアが活躍するってことでギリギリ許されてたその他もろもろのダメな部分を今回の低レア切り捨て特攻のせいでみんな噴火した感、ストーリーと低レア活躍が他のソシャゲになかなか無い良さだったのにそれ取っぱらったら何が残るのこのゲーム…… -- 2016-08-23 (火) 14:59:44
- 庄司とステーキ -- 2016-08-23 (火) 15:01:54
- 新規水着鯖8人同時期実装 -- 2016-08-23 (火) 15:11:12
- イベント攻略の海岸オイルのほうに二重丸うってあるがセメントよりじゃないかな -- 2016-08-23 (火) 15:00:10
- 基本的にオイルで稀に反転してセメントになる印象 -- 2016-08-23 (火) 15:01:33
- セメント寄りが連続してなったのか。教えてくれてありがとう。 -- 木? 2016-08-23 (火) 15:07:08
- 基本的にオイルで稀に反転してセメントになる印象 -- 2016-08-23 (火) 15:01:33
- 1部のうりぼう1匹でもぐだ達と一緒にいればまだ癒された。1匹だけどうしてもマリーから離れないからとかなんとか理由つけてさ、、、 -- 2016-08-23 (火) 15:01:04
- 可愛いからって理由で群れから一匹連れ出す方が可哀想なのでは… -- 2016-08-23 (火) 15:03:36
- シナリオ面の最大の失敗はうりぼうが喋ったことだな… -- 2016-08-23 (火) 15:05:09
- でもさ、うりぼう喋らなくても絶対面白くならないと思うんだよな、この展開 -- 2016-08-23 (火) 15:06:04
- 二部でもぷきゅーぷきゅー言っててもアレ作れこれ作れと言われたらなんだこいつらになるよね -- 2016-08-23 (火) 15:06:59
- マリーがままになって養ってくれれば良かったんや…!! -- 2016-08-23 (火) 15:08:25
- ままー (石砕いて)やしなってー -- 2016-08-23 (火) 15:09:13
- うりぼうとかじゃなくて単純に鯖があまりしゃべらないのが問題だと思う。近代施設立ててうりぼうが文化的生活できるなら鯖との買い物や娯楽施設利用とかで話つくれたと思う。 -- 2016-08-23 (火) 15:09:56
- うるせぇステーキにすんぞ -- 2016-08-23 (火) 15:10:21
- うん、うりぼうじゃなくてもっと鯖と話したかった -- 2016-08-23 (火) 15:10:37
- もう槍ひーと師匠と術マリー育成して退屈をこらえることにする みんなかわいいなー -- 2016-08-23 (火) 15:03:38
- 何となくサモンナイト3を思い出してた。いや内容は全然違うんだが -- 2016-08-23 (火) 15:05:16
- 毎度毎度なぜ運営は上げた株を自ら落としていくのか…鬼ヶ島~1周年記念までは順調に進んでたのに… -- 2016-08-23 (火) 15:08:00
- 三蔵クエも前半良かったのに後半余計なことして…今回も一部で普通に終われば良かったんじゃねーかなって -- 2016-08-23 (火) 15:09:54
- 良いのと悪いのが定期的にくるよね。 -- 2016-08-23 (火) 15:11:24
- 2部制は地雷、ちいおぼえた -- 2016-08-23 (火) 15:11:55
- 時間が無かったんじゃないか?その上でなるべくボリュームのある物を出したかったのかもしれんし -- 2016-08-23 (火) 15:11:51
- 無いんならもうこんな蛇足追加しなくていいから次のイベをちゃんと作ってほしいわ -- 2016-08-23 (火) 15:12:39
- 2部構成は決まっていて1部は無事つくれたが2部は力尽きたか何とか間に合わせた感あるよな。 -- 2016-08-23 (火) 15:14:00
- いやいや好意的に捉え過ぎだな。元々これくらいのシナリオの予定だったんじゃない? -- 2016-08-23 (火) 15:18:11
- 三蔵クエも前半良かったのに後半余計なことして…今回も一部で普通に終われば良かったんじゃねーかなって -- 2016-08-23 (火) 15:09:54
- 一週間ちょいしかないんだからレート下げてくれればまだ良かったのに -- 2016-08-23 (火) 15:09:05
- レートはどんどん悪化してるし、素材与えたくないんだろうなってのだけ伝わってくる。特に6章追加の分は -- 2016-08-23 (火) 15:09:48
- なんか途中娯楽施設ばかり建て始めて、ブタどもに殺意が湧いてきた。テメエ等絶滅しかけてたんじゃねぇのかよ・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:11:03
- 畑を守ったりまちょに突撃してみんなを救ってくれた豚は死んだ もういない! -- 2016-08-23 (火) 15:11:56
- 建てた分だけ鯖との娯楽施設利用の話があればよかったのにね。 -- 2016-08-23 (火) 15:12:23
- 前に竹箒日記にあったドラクエビルダーズのSS思いだした… -- 2016-08-23 (火) 15:15:17
- ああ言われて思い出した こいつらの望み叶えて一体なんの未来があるんだろうって遠い目になるのまんまだ! -- 2016-08-23 (火) 15:17:46
- あんなに可愛かったのにな・・・俺人間を見る神霊の気持ちが分かった! -- 2016-08-23 (火) 15:15:25
- 1部で畑荒らし捕まえる時、そのままあのクソ猪どもを喰っておけば良かったんや… -- 2016-08-23 (火) 15:12:27
- マリーのワガママで助けたのがこの惨状の遠因か… -- 2016-08-23 (火) 15:14:19
- この豚共の言うこと聞くのだんだん苦痛になってきた… -- 2016-08-23 (火) 15:14:48
- あの頃のうりぼうはいい子たちだよ。悪いのは時代の流れや・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:15:09
- やはり文明は悪だな -- 2016-08-23 (火) 15:20:20
- このうりぼうは典型的な調子乗ってみんな困らせてるストレス溜まるだけのヘイトキャラ過ぎてもうほんと…このシナリオ書いた奴無能すぎる -- 2016-08-23 (火) 15:16:40
- もうみんな水着嫁鯖の話でもして現実逃避すればいいんよ -- 2016-08-23 (火) 15:14:21
- 来てない人の話ししよう マタハリさんの水着見たかった! -- 2016-08-23 (火) 15:15:11
- 普段から水着みたいなもんやんけ! -- 2016-08-23 (火) 15:16:45
- ばっきゃろう!普段着と水着は違うんだよ! -- 2016-08-23 (火) 15:18:15
- あれ、水着じゃなかったんですか・・・?普段から、ずっとそれなんですか・・・!? -- 2016-08-23 (火) 15:19:01
- きよひーとマタ・ハリさんってハロウィンといい意外に関わるよね。 -- 2016-08-23 (火) 15:21:15
- マタハリの格好に驚愕する清姫ちゃん可愛い -- 2016-08-23 (火) 15:21:38
- エレナさん!…は礼装で来てたけど動いてるのも見たかったなー!いつも水着みたいな服だけどー! -- 2016-08-23 (火) 15:16:38
- エレナママは競泳水着がいいな -- 2016-08-23 (火) 15:18:29
- とりあえずスク水以外のちゃんとした水着みたいわ -- 2016-08-23 (火) 15:23:20
- まさかの星野リリィ先生である…どうりで好みの絵柄だったはずだ -- 2016-08-23 (火) 15:34:58
- 俺はアタランテさんと茨木の水着が実装されてほしかったな 前者は礼装出てるけどバトルで使いたかった -- 2016-08-23 (火) 15:16:50
- アタランテ礼装の水着凄く気に入ったのでなんで鯖に来てくれなかったんやと残念、礼装手に入ったからまだいいが -- 2016-08-23 (火) 15:28:21
- アタランテさんの水着いいよねぇ。あの獣耳と最高に合ってかわいいわぁ -- 2016-08-23 (火) 15:30:32
- なんとなくここにメイヴがいたらどうなっていたかなーって考えてる。スカサハ無視して槍ニキにガンガン迫ったのだろうか -- 2016-08-23 (火) 15:17:07
- それスカサハと兄貴の取り合いになって殺し合いになりかねんぞ… -- 2016-08-23 (火) 15:25:58
- 水着師匠からメイヴにマイルーム会話あるぜ -- 2016-08-23 (火) 15:31:48
- 師匠とそうはならないだろ。好きにしろ。かセタンタの事をよろしく頼む。とかそんな感じだろ -- 2016-08-23 (火) 15:33:56
- 野郎鯖の水着来てないです -- 2016-08-23 (火) 15:18:31
- ???「我の肌を観たいと申すか!」 エリちゃんがトラウマあります -- 2016-08-23 (火) 15:19:24
- 割りとキャストオフ状態でもいいから来て欲しい うちに槍エリちゃんいるから丁度いいしな! -- 2016-08-23 (火) 15:21:57
- なんでゴルゴン3姉妹の水着無いの?なぁ社長何でだよ! -- 2016-08-23 (火) 15:21:46
- その前に安定のナーサリーちゃんとジャックちゃんやろ!(ロリコン並感) -- 2016-08-23 (火) 15:22:14
- 邪ンヌだな。はしゃいでる所をぐだおに見つかって取り繕って「何か文句でもありますか?」とか言ってきて返しで「綺麗だよ」とか言われてテンパる所まで想像した -- 2016-08-23 (火) 15:22:24
- 野郎鯖の話でアレだが、カルナってどちゃくそ白いけど日焼けはするのか、それこそミスリルやオリハルコン並みの強度を誇る肌なのかどっちだろう -- 2016-08-23 (火) 15:25:48
- よしこうなったらみんな嫁鯖の水着を考えてイベント乗り切ろう -- 2016-08-23 (火) 15:26:15
- メディアさん欲しかったよー -- 2016-08-23 (火) 15:27:50
- わかる 同志よ -- 2016-08-23 (火) 15:34:06
- ヘクトールの礼装の姿でもいいから、新たに鯖用意するんじゃなくてああいうラフな姿で着せ替えしたいわ… -- 2016-08-23 (火) 15:29:36
- アロハシャツの男鯖は何種類か星3でいてもよかったよね。というか星3の水着鯖も実装してくれてよかったのよ。いやマジで! -- 2016-08-23 (火) 15:32:02
- そういや水着になるとクラス変わるんだよな。今上がってた鯖たちは何になってたんだろう。 -- 2016-08-23 (火) 15:29:45
- メイヴはバサカになってそう -- 2016-08-23 (火) 15:33:05
- ジャンヌさんとブーディカ・頼光両ママンの水着見たかった(血涙) ・・・・・ナーサリーはもっと見たいが -- 2016-08-23 (火) 15:31:24
- 茨木ちゃんの水着が見たい・・・岩陰に連れ込んで涙目にしたい・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:33:24
- 来てない人の話ししよう マタハリさんの水着見たかった! -- 2016-08-23 (火) 15:15:11
- 「ページがふやけちゃう」と怖がるナーサリーライムを宥めて浮き輪で遊ばせてやりたいだけの人生でした -- 2016-08-23 (火) 15:18:44
- ほら、ナーサリー板に帰ろうか。 -- 2016-08-23 (火) 15:25:04
- アタランテさん出動! -- 2016-08-23 (火) 15:27:44
- 遊ばせるだけならまだセーフだから・・・(震え声) -- 2016-08-23 (火) 15:38:57
- 今回初イベだけど一部に比べて二部一気にストーリーも難易度あがりすぎィ。 -- 2016-08-23 (火) 15:19:48
- まあ一部クリアが前提だし難易度自体はこんなもんかと。それ以外は↑の通りかな… -- 2016-08-23 (火) 15:22:43
- ストーリーの難易度はそこまででもないんだけど、ただひたすら素材集めの難易度が苦行なんよなぁ -- 2016-08-23 (火) 15:23:58
- まあ一部クリアが前提だし難易度自体はこんなもんかと。それ以外は↑の通りかな… -- 2016-08-23 (火) 15:22:43
- 廃墟滅級どうしようもないな…邪ンヌがスキル連発してきて一瞬で溶かされる -- 2016-08-23 (火) 15:27:28
- 今回はもう汚染地域以外行く気にならない…。オジマンが一人で全部何とかしてくれるし -- 2016-08-23 (火) 15:28:56
- 邪ンヌは敵に回したくないなあ。孔明沖田で殴り倒したけど面倒臭くてもう行かない… -- 2016-08-23 (火) 15:29:23
- 高レアバサカでノーガード殴り合いしかないからね、アヴェンジャー相手は… -- 2016-08-23 (火) 15:30:56
- 一周終わった。交換渋いしシナリオ残念だったし、伝承以外の建て直しは止めようと思うんだが、マテリアルが欠ける・マナプリ取れない以外に何か問題あるかな? -- 2016-08-23 (火) 15:27:31
- わからん。わからんが、頻繁にここにきて情報漁ったほうがいいことだけは確実だと思われる。なにせ運営が何を追加するか分からんからな -- 2016-08-23 (火) 15:29:04
- せやね。運営がやる事は分かんないからなあ。イベ期間は二部周回するつもりだしちょいちょい見てる事にするよ -- 2016-08-23 (火) 15:31:47
- 欠けたとしてうりぼうばっか喋るマテリアルになんの価値が?水着イベに二部なんてなかった、いいね? -- 2016-08-23 (火) 15:33:32
- 僕らは皆起きたまま夢を見てるんだ・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:51:51
- わからん。わからんが、頻繁にここにきて情報漁ったほうがいいことだけは確実だと思われる。なにせ運営が何を追加するか分からんからな -- 2016-08-23 (火) 15:29:04
- 円卓礼装が限凸してるフレが弓王持ってない…育ててないだけ、だよね…? あと、邪ンヌじゃなくイシュカ特攻鯖の誰かにつけてくださいお願いします -- 2016-08-23 (火) 15:28:49
- なんか今回フレさんちぐはぐな人多い…せっかく円卓礼装あるのになんで邪ンヌにつけるんだ -- 2016-08-23 (火) 15:30:57
- 正直酷すぎて理解できてない人が多数だと思うの -- 2016-08-23 (火) 15:31:40
- 1部のサポートのままにしてるわーだってめんどくさいし -- 2016-08-23 (火) 15:33:34
- 積極的に情報収集せずに一人のんびり遊んでる人なんかは訳ワカメだと思う。星5礼装だし一番強くて目立つALL にとりあえず付けとけって感覚は理解できる -- 2016-08-23 (火) 15:34:15
- なんか今回フレさんちぐはぐな人多い…せっかく円卓礼装あるのになんで邪ンヌにつけるんだ -- 2016-08-23 (火) 15:30:57
- おお廃墟爆級でライフセーバーズ落ちた -- 2016-08-23 (火) 15:29:13
- やったな!交換素材が一種類浮いたぞ! -- 2016-08-23 (火) 15:30:10
- その意味ではわりと本気で羨ましい件 -- 2016-08-23 (Tue) 15:32:53
- やったな!交換素材が一種類浮いたぞ! -- 2016-08-23 (火) 15:30:10
- いやウリボウほんとにうざいな、船を必死に守ってくた君たちはどこに行ったのだろう。ストーリーはまだいいそれをはるかに超えるウリボウの厚かましさよ -- 2016-08-23 (火) 15:31:08
- あいつらは2000年前に死んでる(´・ω・`) -- 2016-08-23 (火) 15:32:09
- 小説や漫画にいる人類に絶望して滅ぼそうとする神様の気持ちがわかったよ -- 2016-08-23 (火) 15:33:12
- ぶっちゃけ女神様が開拓やりすぎたのがいけなかったのでは……もしかしてこのシナリオは行き過ぎた叡智を受けた種族がいかなる末路を辿るかというテーマに基づいたSFなのかもしれない -- 2016-08-23 (火) 15:40:50
- 特異点の記録はなかったことになるんだだろう?驕り高ぶったうりぼう共も無かったことになるんだろう?安心した -- 2016-08-23 (火) 15:46:18
- みんな殺枠って何置いてる?今回騎の敵がいないから適当に強いの置いとけばいいかな -- 2016-08-23 (火) 15:33:48
- 礼装と特攻合致するのがあまりにもいないので、考えるの放棄して酒呑置きっ放しです -- 2016-08-23 (火) 15:35:25
- なんか今回殺は礼装合わないねぇ。一度も借りてないな。自前ではカーミラ様一番使った気がする -- 2016-08-23 (火) 15:38:21
- ヒロインXに木材礼装 -- 2016-08-23 (火) 15:37:10
- よくわからんのでジャックちゃんに凸カーミラさん礼装置いてる -- 2016-08-23 (火) 15:37:54
- とりあえず凸ブーディカのX、キャスターが出ると分かっててもライダーの敵いないし…… -- 2016-08-23 (火) 15:38:50
- ジャックちゃんにカーミラ&ライフセーバー礼装以外を付けてくれるととても嬉しい。まだ1部交換終わってないから山周回が楽になる -- 2016-08-23 (火) 15:42:52
- え、じゃあ何つければいいの? -- 2016-08-23 (火) 15:44:57
- 鉄>石>木って感じかねぇ。余ればQPにすればいいから結局どれでも嬉しいけど。 -- 2016-08-23 (火) 15:48:36
- 礼装と特攻合致するのがあまりにもいないので、考えるの放棄して酒呑置きっ放しです -- 2016-08-23 (火) 15:35:25
- なんで公式のイベントで出来の悪い二次創作無理やり読まれなきゃいけないんだよ -- 2016-08-23 (火) 15:34:28
- オリキャラ注意ってタグが付いている類のヤツだわ -- 2016-08-23 (火) 15:36:36
- 今時の二次創作の方が読む人の気持ち分かってかいてるよ…あんなの読者の気持ちも分からん時代遅れの適当なシナリオだわ -- 2016-08-23 (火) 15:37:05
- きのこ監修してくれマジでって感じだわー -- 2016-08-23 (火) 15:39:45
- 上で言われてるがこれ竹箒日記のドラクエビルダーズのSSと同じ感触だから監修済みだわ -- 2016-08-23 (火) 15:48:41
- ↑いや、アイデアはきのこだけどシナリオは他の人だって信じさせてくれ。開拓はすげー面白そう、きのこ考えそうだなーって思ってるけど… -- 2016-08-23 (火) 15:50:20
- そもそも開拓をスタミナゲーでやるって発想が頭おかしいと思う -- 2016-08-23 (火) 15:51:31
- いうて菌糸類も完璧じゃないからな、お月見の聖ゲオルギウスと聖マルタが食欲でお団子こっそり隠したとか、マイナーだから皆スルーしてたがとんでもないことやってるし -- 2016-08-23 (火) 15:58:25
- ポイントがアレなだけで開拓ゲーでスタミナ式はまああるぞ -- 2016-08-23 (火) 15:59:02
- 素材集めに制限付いたマイクラとか糞の極みじゃね -- 2016-08-23 (火) 16:01:58
- fate関係のヘイト小説思い出した -- 2016-08-23 (火) 15:40:04
- フェイトでヘイトとか洒落かな? -- 2016-08-23 (火) 15:42:24
- ・ギャグ ・キャラ崩壊 ・オリキャラ ・ヘイト要素有り こんなんあったな -- 2016-08-23 (火) 15:49:29
- タグでスルー安定ですわこれ -- 2016-08-23 (火) 15:51:32
- 10年前くらいに見たことがあるんですけど・・・ -- 2016-08-23 (火) 15:55:21
- みたくないのに結晶や聖杯の為に見なくてはいけないという地獄 -- 2016-08-23 (火) 16:07:04
- 邪ンヌと頼光で高速脳死周回楽しいです^q^ -- 2016-08-23 (火) 15:36:40
- やっぱ周回はその2人なんじゃないか!もってねー! -- 2016-08-23 (火) 15:38:22
- こっちはオジマンと弓ペンで汚染地域脳死してるわ。弓ペン宝AAEXでアーツバフ無しなのに100%溜まるのクッソ楽しい -- 2016-08-23 (火) 15:40:10
- もともと自分のものでもないのに質に取られるってどういうこと。 -- 2016-08-23 (火) 15:44:03
- 枝ミス -- 2016-08-23 (火) 15:44:47
- 自分の愛するものを人質に取られてるんだよ -- 2016-08-23 (火) 15:45:31
- (イベストップして鯖育成に集中しても)構わんのだろう? -- 2016-08-23 (火) 15:48:48
- ええんやで -- 2016-08-23 (火) 15:50:10
- シナリオ勧めるより育成のほうが楽しいって複雑すぎないかゲームとして(泣) -- 2016-08-23 (火) 15:51:24
- 育成も楽しくはないけどイベよりはマシかなって思う -- 2016-08-23 (火) 15:52:00
- ええんやで -- 2016-08-23 (火) 15:50:10
- 開拓は楽しいけど復興は楽しくないとか変に現実味があるのがイカン -- 2016-08-23 (火) 15:52:04
- オイルは海岸とうりぼう都市どっちが落ちるの?ここと他のサイトで逆になってたりするんだが -- 2016-08-23 (火) 15:52:09
- 多分ウリボウの里。1体からオイル2つ出たりするし -- 2016-08-23 (火) 16:03:26
- 文明を滅ぼそうとした神様の視点にいざ立ってみると気持ちが解ってしまうという哀しさ -- 2016-08-23 (火) 15:53:15
- モーさんのバベルの塔?はこれを揶揄してたんやなって -- 2016-08-23 (火) 15:54:18
- ソロモンの気持ちになるですよ -- 2016-08-23 (火) 15:55:18
- まさかのアルテラ目線イベ -- 2016-08-23 (火) 15:56:04
- 2部構成は悪い文明。破壊する -- 2016-08-23 (火) 15:57:09
- まさかのエクステラ販促だったかー -- 2016-08-23 (火) 16:00:40
- 過ちを侵したのは自分たちに間違いないし、今更滅ぼすなんて理不尽だというのはわかっている。だからこそケリは自分でつけなければならない -- 2016-08-23 (火) 15:56:37
- 1部のマップに戻って、文明を知ってしまった瓜坊を絶滅させてGOODエンド -- 2016-08-23 (火) 15:59:16
- 自分のケツは自分で拭かなきゃいけませんからね -- 2016-08-23 (火) 16:00:26
- 悲しいけど、割とその結末もありかと思った。あるいは過去に戻って開拓した物全部破壊するエンド -- 2016-08-23 (火) 16:01:05
- カルナとアルトリアいるんだからカリバーとシャクティぶっ放して島ごとデリートして終わりでいいよ -- 2016-08-23 (火) 16:04:37
- 知恵なんて要らねえんだよ!(聖書感) -- 2016-08-23 (火) 15:56:43
- 開拓クエのストーリー酷そうだし、1部みたいに開拓リセットする必要は、マナプリ必要ないなら結晶の部分だけでいい感じ? -- 2016-08-23 (火) 15:56:44
- マテリアルにその分のシナリオが空いちゃうけどもう見たくもないのならしなくてもいい感じ -- 2016-08-23 (火) 15:59:24
- 木じゃないが、多分二部は見返す事無いと思うんだ…余程なら動画でも探せばいいかなって -- 2016-08-23 (火) 16:00:52
- 追加でなんか来ないなら問題無いかなって -- 2016-08-23 (火) 15:59:29
- たぶんそれでいいと思うんだけど、全部埋めるとなんかあるかもしれないしわからんな。何もない可能性の方が高そうだし、苦労が報われるとは限らんが。 -- 2016-08-23 (火) 16:00:15
- 何かあるかな。二部は期間の短さと素材レートの劣悪さとで好きにどうぞって感じかなと。いやこの運営だから分かんないけども -- 2016-08-23 (火) 16:02:39
- そこまでひどくないから、マテリアルは埋めていく、というか埋めないと後で空白が気になって絶対に後悔する -- 2016-08-23 (火) 16:03:06
- 自分も スキップしてみないようにすればいいかなって完全な自己満足だけど -- 2016-08-23 (火) 16:03:43
- マテリアルにその分のシナリオが空いちゃうけどもう見たくもないのならしなくてもいい感じ -- 2016-08-23 (火) 15:59:24
- もう通常の開拓進めるのすら億劫だ -- 2016-08-23 (火) 15:57:32
- 滅級でセメントばっか出る…20個中16個セメントとかありえないだろう。合金だせよこのやろう… -- 2016-08-23 (火) 16:00:51
- これが原住民で僕たちの島から出て行ってよと言われたら、喜んで出ていく。魔猪さんちょっとそこらの湖か川の上流で湯あみしませんか? -- 2016-08-23 (火) 16:01:09
- 魔猪礼装置いて行きたいわ… -- 2016-08-23 (火) 16:02:22
- サモさんは水無しでサーフィンごっこしてるっていうのに、マルタさんは水が無いとスキル活かせないって……… サモさん宝具は1ターン、フィールドを水辺属性にするとか欲しかった。てかしてあげて。 -- 2016-08-23 (火) 16:02:00
- 水のないところでこれほどの水遁を… -- 2016-08-23 (火) 16:03:11
- 大した奴だ… -- 2016-08-23 (火) 16:07:46
- ガウェインのためににほんばれも実装だな! -- 2016-08-23 (火) 16:03:24
- 竜属性を貼り付けて宝具かます先とかって前例もあるのにね -- 2016-08-23 (火) 16:04:28
- 水のないところでこれほどの水遁を… -- 2016-08-23 (火) 16:03:11
- いつもなら清姫関連は乾いたコメントしか出ないけど、いいぞもっとやれって思ったのはこれが初めて -- 2016-08-23 (火) 16:04:52
- マスターを困らせる悪い豚はドンドン燃やしちゃって -- 2016-08-23 (火) 16:06:05
- どんどん出荷よー -- 2016-08-23 (火) 16:07:13
- マスターを困らせる悪い豚はドンドン燃やしちゃって -- 2016-08-23 (火) 16:06:05
- 結局この島何だったの? -- 2016-08-23 (火) 16:05:46
- 答えは沈黙 -- 2016-08-23 (火) 16:12:04
- ひょっとしてここですべてを放棄したら俺たち楽にプレイできるんじゃね? -- 2016-08-23 (火) 16:08:13
- 上でも言ってるけど、1部で文明に触れたイノシシ絶滅させりゃこんな悲劇は起きなかったんだよな… -- 2016-08-23 (火) 16:10:20
- 聖杯に伝承、素材妥協しても貝殻を人質に取られてるから、このイベ放棄しても苦労するのは自分っていう -- 2016-08-23 (火) 16:11:37
- 卑劣なイベだ… -- 2016-08-23 (火) 16:13:04
- 1部でも食料にして全部食っちまえよって思ってたから2部シナリオはそれみたことかって感じてしまう -- 2016-08-23 (火) 16:20:08
- 一部の山に引き続き、二部でもジャンぬ狩りにヒロインXが活躍してるなぁ -- 2016-08-23 (火) 16:12:09
- イヴ×イヴの場合はルーンでなんとかするとか師匠がいってたが、そういやEXTRAでも玉藻が似たようなこといってたなと思い出した -- 2016-08-23 (火) 16:12:11
- アダムとアダムならどうするんやろ? -- 2016-08-23 (火) 16:22:59
- 一部まででライターも運営もユーザーも完全に息切れした感じだなぁ、男組の扱いとか青王とモーさんのギスギスとか一部の段階ですでにヘイト溜めてた部分が二部で悪化してらっしゃる -- 2016-08-23 (火) 16:12:38
- モーさんは1部でガン無視だったのに、2部で毎回青ペンが愚痴るから余計酷くなってるわ -- 2016-08-23 (火) 16:14:26
- モーさんはモーさんで「そんなだからランスロットに反乱されるんだよwww」とか言っちゃうしね -- 2016-08-23 (火) 16:16:16
- 2部はまだちゃんと謝ったりコミュニケーションが成立してるだけマシな気はする。ぐだぐだおーだーだとここ以上の塩対応だし -- 2016-08-23 (火) 16:20:09
- モーさんがなかなか的確な事を言っていたな。 -- 2016-08-23 (火) 16:24:46
- モーさんは1部でガン無視だったのに、2部で毎回青ペンが愚痴るから余計酷くなってるわ -- 2016-08-23 (火) 16:14:26
- 逆に考えよう二部がひどい(敵の相性&特鋼の偏り、ストーリー)がひどいんじゃなくて一部が良すぎたんだ -- 2016-08-23 (火) 16:15:45
- いや、1部でもひどい部分はあったが真夏の雰囲気とか無垢なうりぼうとか、南国の島で遊ぶ描写とかあって楽しくて誤魔化せてた、2部でそれらが全部なくなったのでひどさが露呈した形になってしまった -- 2016-08-23 (火) 16:19:57
- 加えて過去イベ(糞レートとか)や6章素材の不満にまで飛び火して収拾つかないというか一言で言って庄司 -- 2016-08-23 (火) 16:22:47
- いや、1部でもひどい部分はあったが真夏の雰囲気とか無垢なうりぼうとか、南国の島で遊ぶ描写とかあって楽しくて誤魔化せてた、2部でそれらが全部なくなったのでひどさが露呈した形になってしまった -- 2016-08-23 (火) 16:19:57
- 復刻 -- 2016-08-23 (火) 16:16:20
- 来月のお月見はさておき、再来月のハロウィンの時期になったら、社内でも復刻イベの是非は問われるだろうね。 -- 2016-08-23 (火) 16:20:11
- ニコ生で え?復刻ほしいんですか? って困った反応だったから復刻イベは無いんじゃないかな -- 2016-08-23 (火) 16:56:30
- 来月のお月見はさておき、再来月のハロウィンの時期になったら、社内でも復刻イベの是非は問われるだろうね。 -- 2016-08-23 (火) 16:20:11
- 交換礼装が一部は有能だが凸困難。二部はゴミだから簡単に凸させてやるよって姿勢もムカつく -- 2016-08-23 (火) 16:16:21
- なんでカーミラ礼装は4枚交換なのに二部礼装は5枚交換なんですかね?(憤怒) -- 2016-08-23 (火) 16:18:54
- 一部でも二部でも、何処に行ってもヤドカリが居るな。何気にこの島で一番繁栄しているのはコイツらか。 -- 2016-08-23 (火) 16:17:26
- 次の時代にはヤドカリが島の支配種族になっているかもな -- 2016-08-23 (火) 16:19:44
- 次があったら牡丹肉どもが滅んでヤドカリが文明持ってるかもな -- 2016-08-23 (火) 16:20:45
- というかゴーレム滅ぼして洞窟に移住してるからな -- 2016-08-23 (火) 16:25:06
- お肉、ヤドカリのなんじゃ…… -- 2016-08-23 (火) 16:25:27
- イベント復刻はやっぱいらねーな。こんなクソイベまた来年やらされるとか考えるとゾッとしない。まあ来年もこのゲームが存続してるかどうかはわからんけど。 -- 2016-08-23 (火) 16:19:11
- 鯖使い回しでいいからシナリオは変えて欲しい -- 2016-08-23 (火) 16:20:05
- 遠い話だけど、バレンタインイベはまたやって欲しいな。当時未実装だった鯖のために -- 2016-08-23 (火) 16:22:22
- 売り上げランク的にこのゲームより圧倒的に下位のソシャゲが余裕で2年以上続いてるからこのゲームも余裕で3年くらいは存続するよ -- 2016-08-23 (火) 16:23:04
- ゲームは続いてほしいけどクソイベは減らしてほしい・・・聖杯に祈らなきゃ -- 2016-08-23 (火) 16:28:20
- みんなが言うほどうりぼうウザイとまでは思わないんだけど、もっと鯖と触れ合う感じのだったほうが良かったなぁ。加えて開催期間もギリギリな感じだからマテリアル埋める気がのらない…… -- 2016-08-23 (火) 16:20:40
- またソロモンがやらかしてこの世界来ちゃったの?説明あった? -- 2016-08-23 (火) 16:21:00
- 庄司がやらかしてる事を俺に押し付けられても困る(困惑 -- ソロモン 2016-08-23 (火) 16:26:19
- ゲームバランス決めてるの庄司じゃなくて別な人じゃないっけ、どっかのインタビューでイベント方針と設計やってるDがでてた気がする -- 2016-08-23 (火) 16:28:42
- 庄司がやらかしてる事を俺に押し付けられても困る(困惑 -- ソロモン 2016-08-23 (火) 16:26:19
- 開催期間について意見が散見しますが(私も同意見です)期間延長・特攻数(種類・数増加)・イベント緩和措置はこちらですよ https://form.fate-go.jp/formmail/fms/88471ba111
無心で送れユーザー数と意見の質がすべてだ。まだ改善告知がないのは足りぬっ…この3倍は(ry -- 2016-08-23 (火) 16:22:20
- 送った。流石に色んな意味で酷過ぎるからね今回 -- 2016-08-23 (火) 16:27:44
- 意見が足りのもあるけれど こことか他のwikiで意見述べてもここに送らない人がいると意味がないからね クレーム先知らないのが大きいだろうけれど -- 2016-08-23 (火) 16:31:32
- いちゃもんは駄目だけど不満を送りたいときもある。今がその時だ -- 2016-08-23 (火) 16:33:42
- 然り!悪口ではなく 改善案 意見の質(*数)が大事なのだとおもいます -- 2016-08-23 (火) 16:38:21
- とりあえずイベントの内容の件について意見送った。いくらなんでもあれすぎる -- 2016-08-23 (火) 16:54:12
- こんだけ新規鯖がいるんだし、交換のフォウくんの枚数も人数分8体にしてくれませんかね?(キレ気味) -- 2016-08-23 (火) 16:22:29
- 種火はいらんのか? -- 2016-08-23 (火) 16:46:25
- びっくりするぐらいやる気というかモチベーションが上がらない…スカサハ師匠正式加入のためにシナリオ分だけは進めるけども -- 2016-08-23 (火) 16:25:14
- 鯖不足の新参には資材特効とクラス相性の噛み合わせがキツすぎんよー。フレンド様々ですわ(でも出来れば資材特効礼装つけて -- 2016-08-23 (火) 16:25:33
- 鯖多い古参でも特効と所持高レア噛み合ってないと辛い糞仕様なので -- 2016-08-23 (火) 16:27:26
- 古参だけど盾鯖でごり押してるんで、ぶっちゃけバトルはいうほど辛くないよ -- 2016-08-23 (火) 16:32:53
- 鯖多いならキツくも何ともないだろこれ 高レアバサカ1人用意できれば残り全員適当な特効鯖でも周回できる -- 2016-08-23 (火) 16:37:29
- だから噛み合ってればと言ってる。別に勝つだけならどうってことないけど、素材集めるとなると恐ろしい苦行感だぞ -- 2016-08-23 (火) 16:40:34
- 常に最高効率で回るっていうゲッシュでも誓ってるならともかく、辛い辛い言いながら周回するぐらいならサーヴァント1体の特攻なんて誤差みたいなもんだと思うんだが -- 2016-08-23 (火) 16:45:01
- 鯖多い古参でも特効と所持高レア噛み合ってないと辛い糞仕様なので -- 2016-08-23 (火) 16:27:26
- ソロモン君!どういうことなんだねこれは!適当に特異点作って聖杯撒いてくれって言ったけどこれはひどすぎるだろ!なぁ!! -- 2016-08-23 (火) 16:25:53
- ???「奴も疲れてきたんだブヒ」 -- 2016-08-23 (火) 16:27:52
- これはネックハンギングツリーですよ… -- 2016-08-23 (火) 16:28:52
- 小便王、小便王って呼ぶからすねたんだよ(適当 -- 2016-08-23 (火) 16:34:01
- 2部のうり坊=妖精さんと脳内補完して、なんとか正気を保ってます -- 2016-08-23 (火) 16:27:20
- なんでfateで妖精もどきの豚野郎にこき使われなきゃならんのだ・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:32:01
- yabai -- 2016-08-23 (火) 16:29:21
- やばい 対応表と色々照らし合わせて見ても パーティー組むので泣きそう -- 2016-08-23 (火) 16:30:00
- 知ってる… -- 2016-08-23 (火) 16:30:57
- レアルタのサポ枠、80アルテラと90獅子上はどっちに凸泥礼装持たせた方が喜ばれるのだろうか -- 2016-08-23 (火) 16:30:13
- 獅子上 -- 2016-08-23 (火) 16:31:18
- 滅級周回フレが多いならアルテラ そうでなきゃ乳上 -- 2016-08-23 (火) 16:33:20
- 二部まだ触りしかできていないんだけれど、そんなにお粗末なの? 特効鯖+礼装が出現するエネミーとすさまじく合致していないのには、やっててすぐ気づいたけど... -- 2016-08-23 (火) 16:30:18
- その面倒さに加えて期間の短さ、更に糞交換レートの継続、駄作と呼ぶのもヌルイ糞シナリオと色々酷い -- 2016-08-23 (火) 16:31:37
- イヌや猫が可愛いのはやっぽ喋らないからだな -- 2016-08-23 (火) 16:31:23
- ノッブだってノブノブノブノブーって言ってるのが一番可愛いのと一緒だね -- 2016-08-23 (火) 16:38:20
- やっぱ文明って糞だわ……。破壊する。 -- 2016-08-23 (火) 16:31:47
- ストーリー構成とかキャラの言動とかが3流アンソロ見せられてる気分になって読むのがしんどい。スカサハに「ええからはよこい」って言わせる辺りとかマジでそれっぽい -- 2016-08-23 (火) 16:32:23
- あそこは見た瞬間真顔になってしまった。勘弁してくださいよ・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:34:56
- えっ、そこまで進めてないけど師匠そんなこというの…なにそれ・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:35:07
- 他にも口調が変なマリー、やたら愚痴っぽい弓王、いきなり居なくなっていきなり出てくるカルナ&小次郎と糞展開のオンパレードだぜ -- 2016-08-23 (火) 16:38:35
- 3流アンソロというか、そこらの同人の方がマシじゃないですかねそれ -- 2016-08-23 (火) 16:35:59
- 同人でもそんなこと言う師匠あんま見ないと思う… -- 2016-08-23 (火) 16:36:44
- まあ、そもそもFGOの同人あんま見かけないけどさ…。元から型月ってネットスラング大好きだけど、やっぱ基本的に寒いんだよな -- 2016-08-23 (火) 16:38:48
- ししょーはそんな事言わない(飛影感 -- 2016-08-23 (火) 16:37:27
- 正直、船の上でモーさんにゲイボルグ投げつけたあげく「お姉さん」呼びさせた時点で嫌な予感はしていた -- 2016-08-23 (火) 16:38:17
- お約束なところをお約束で済まさないのが師匠は、以前ぐだにおばあさんって言われてさらっと流してたし(余裕がある貫禄で)、やっぱキャラのイメージってあるわな -- 2016-08-23 (火) 16:43:55
- 今回初めてSKIP使った。きっついわこれ -- 2016-08-23 (火) 16:38:22
- しまいにゃ霊基の戻し方忘れちゃった!だもんな。てめーボケてるじゃねーか! -- 2016-08-23 (火) 16:43:13
- うーんこのキャラを記号としか見ていない感・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:43:59
- 唐突な関西弁でもう顔中草まみれや -- 2016-08-23 (火) 16:45:27
- 草生えないわ -- 2016-08-23 (火) 16:47:40
- こんなのにでもまだ笑ってられるあんたの神経がうらやましいわ…俺なんか失望のあまり怒りすら湧いてきたよ。 -- 2016-08-23 (火) 16:59:53
- 聖杯のイベ配布は滅茶苦茶絞っていいからしっかりしたシナリオ作ってくれ -- 2016-08-23 (火) 16:33:54
- やっと1週終わった…1部もそうだけど、最高レベル50~60が数体だけとうい我がカルデアがここまで走破出来たのはフレンド様のおかげだよ…ありがとう。そしてシナリオコンプまでもうちょいよろしく。 -- 2016-08-23 (火) 16:36:35
- 勿論手持ちとフレにもよるだろうけど、滅級は海岸と汚染地帯が比較的回りやすいね、そこ中心に回って足りなかったらそれぞれって感じが良さそう -- 2016-08-23 (火) 16:36:51
- 上の木で文句と要望は送った、グチグチいっても進まないし仕方なしにやるさ……最低限、ランプと種火と礼装は回収するだけなら林檎かじってれば終わる……はず、婦長礼装の笑顔と槍ニキが癒し -- 2016-08-23 (火) 16:36:55
- 今までも全てのストーリーをスキップしてたから別に何とも思わない。 -- 2016-08-23 (火) 16:37:41
- それはそれで勿体ないな -- 2016-08-23 (火) 16:39:51
- 基本スキップで面白そうなストーリーはAP使い切った時にマイルームで読むことにしてる。 -- 2016-08-23 (火) 16:47:09
- それはそれで勿体ないな -- 2016-08-23 (火) 16:39:51
- 俺、天然パーマなんだけど、イシュカ合金とレアルタ合金の弓鯖が少なく見えるのは俺のせいじゃないよね?後半の級だと敵が剣じゃなくなるのか? -- 2016-08-23 (火) 16:38:57
- 特攻鯖が少なく見えるのと天パに何の因果関係が・・・!? -- 2016-08-23 (火) 16:42:07
- ここの表だとセメントどれも○なんだけどどこが一番落ちるの?開拓5終わったとこなんだけどなかなか集まらなくて -- 2016-08-23 (火) 16:41:07
- 多分海岸だと思う -- 2016-08-23 (火) 16:41:24
- 地下工場がかなり落ちるよ。合金目当てだとすごくウザいけど -- 2016-08-23 (火) 16:42:55
- ここまでほめるところがないシナリオもないな 絵師もDW所属だったし、ライターもDW社員なんじゃね -- 2016-08-23 (火) 16:41:47
- 滅廃墟周回してるがバフもりもり邪ンヌのクリティカル痛すぎるから盾役でマシュ入れておいた方が楽だわ。 -- 2016-08-23 (火) 16:42:10
- 合金の名前ってゲール語なのか -- 2016-08-23 (火) 16:44:28
- あの合金実在するん? -- 2016-08-23 (火) 16:48:45
- ガンダリウム合金→実在する -- 2016-08-23 (火) 16:53:11
- サイレントフィールド 爆級で愚者の鎖出たんだけど、どいつから出たのかわからん。 -- 2016-08-23 (火) 16:45:51
- 弓王いないし洞窟面倒だから汚染地帯回ろう!→ライダーのイシュカ特攻牛若しかいねえ!→おまけにヤドカリもでて来やがる→やっぱ洞窟回ろう以下ループ -- 2016-08-23 (火) 16:47:15
- 汚染地帯はフレにオジマン借りるだけでマジで一人で全部終わらせるから楽だぞ -- 2016-08-23 (火) 16:50:18
- 前半:夏最高や! 後半:早く夏が終わればいいのに・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:50:49
- ようするに、8月前半(1部):コミケだ!ヤッホー!後半(2部):え?海?山?サイクリング?なんですか、それみたいな感じか -- 2016-08-23 (火) 16:57:22
- 前イベは質の良いシナリオが多かったな 本能寺だってEX先生の面白かったし菌糸類のはもちろんおもろかった。やっぱ鯖のこと知ってる人じゃないとシナリオは難しいな。 -- 2016-08-23 (火) 16:51:08
- (´・ω・`)スマホもマスター達の肉染みもヒートするわサツバツとするわで散々ね -- 2016-08-23 (火) 16:51:30
- 肉染みってソードマスターヤマトかな? -- 2016-08-23 (火) 16:55:04
- ストーリーとかはもう置いておくとして、水着鯖をもっと使いやすい特効配置にしてほしかった…輝いてるの弓王だけでは… -- 2016-08-23 (火) 16:51:39
- 水着鯖は全部ボーナスでよかったよ -- 2016-08-23 (火) 16:52:43
- 散々言われてるがひいきである。槍玉藻とか同じ星5なのに使うとこ皆無 -- 2016-08-23 (火) 16:53:42
- 槍玉はマジで何なんだろうね、あの扱い。ストーリーでも女神からハブられてるし -- 2016-08-23 (火) 16:54:46
- でもストーリでの扱いは弓王もあんまよくないんだよなぁ…他も大概だけど -- 2016-08-23 (火) 16:56:01
- ストーリーはまぁ、出てしまったのが扱い悪いからな…。唐突に被害受けたベオウルフさんとか -- 2016-08-23 (火) 16:57:12
- フレの何人かが二、三日で槍タマすぐ引っ込めた...一人はスキルの一つ10まで上げてあったのに...不遇すぐる -- 2016-08-23 (火) 16:59:58
- 今回一番多く槍玉が使われたのは弓の修練の月曜日だった。うーんなにこれぇー、槍玉活躍させたかったのに -- 2016-08-23 (火) 17:02:30
- 目玉の☆5だし優遇するのは当たり前だよなぁ? -- 2016-08-23 (火) 16:53:58
- タマモ… -- 2016-08-23 (火) 16:54:55
- 槍玉藻使いたかったんです…使いたかった… -- 2016-08-23 (火) 16:57:05
- 槍玉ちゃんが何をしたって言うんだ… -- 2016-08-23 (火) 16:58:54
- オールドメイヴでライフセーバーズ泥。交換素材が浮いたぜ! -- 2016-08-23 (火) 16:52:28
- ガチャも糞排出だしシナリオも糞 ああ^~くだらねぇぜ。 -- 2016-08-23 (火) 16:53:21
- 別に絶対特攻全部使いたいわけじゃ無いのよ、自分で特攻抜いて周回早くするとかは以前もあったし、特攻全部編成して最高難易度クリアがクソ厳しいのが問題なんだよ、特攻に☆3好相性1人もいないとかふざけてるにも程があるでしょ。☆5スタメン編成前提とかさ……特攻抜き編成で周回するのを強要されてる気分 -- 2016-08-23 (火) 16:53:31
- もうワシ鯖の育成してるわ -- 2016-08-23 (火) 16:54:48
- 殺スカサハ配布で槍スカサハ引けなかったスカサハファンを喜ばせて2部のガバガバ設定でブチギレさせるおそろしく見事な手腕、俺じゃなきゃ見限っちゃうね -- 2016-08-23 (火) 16:56:12
- 別に君も愚痴愚痴文句垂れるぐらいなら見限ってくれても構わないんだが… -- 2016-08-23 (火) 17:00:10
- 正直これに声を上げないのはどうかと思う…エアプを疑う -- 2016-08-23 (火) 17:18:02
- 別に君も愚痴愚痴文句垂れるぐらいなら見限ってくれても構わないんだが… -- 2016-08-23 (火) 17:00:10
- なんかもう皆叩くの通り越して変な状態になってるな -- 2016-08-23 (火) 16:57:29
- 個人的に褒めるところがランプと鎖落ちる事くらいしか思い付かない -- 2016-08-23 (火) 16:59:05
- さすがに水着鯖も活躍できない夏イベントなんて俺は始めてだよこのゲームが -- 2016-08-23 (火) 16:59:32
- 約束された勝利のイベントでこれほどの糞が作れるって早々ないよな -- 2016-08-23 (火) 17:00:48
- そもそも育成厳しくて引いたキャラ全然使えないゲームだし、その時点で結構珍しいよね -- 2016-08-23 (火) 17:00:51
- 一周回って何で水着なんだろうって気持ちになって来てる -- 2016-08-23 (火) 17:02:27
- 怒りも憎しみも超越した状態なんやな -- 2016-08-23 (火) 17:01:27
- ガラフかな? -- 2016-08-23 (火) 17:02:09
- むしろテラじゃね? -- 2016-08-23 (火) 17:10:42
- 特攻設定があまりにも無茶苦茶すぎる、ステージ設定も悪意剥き出し、ガチャ引いても地獄、引かなくても地獄、そもそも新規サーヴァントが全然活躍できてない、ついでにそんな状態でもレートはいつも通り、そして肝心のシナリオの完成度すら取って付けたか開催1,2日前位に慌てていい加減に作ったレベルのお粗末さ、etc…、こんなもん楽しみにしてた皆が怒るのも無理ないよ -- 2016-08-23 (火) 17:09:08
- これからシナリオ進める自分はどうすればいいのさ?www -- 2016-08-23 (火) 17:02:35
- 期待せずにすすめられていいじゃん。一部と同じノリでやったら心が… -- 2016-08-23 (火) 17:03:31
- クソだと理解して始めるならダメージ少ないさ -- 2016-08-23 (火) 17:03:38
- 進めろ、しかして希望するな -- 2016-08-23 (火) 17:03:43
- 岩窟王の心が折れた!! -- 2016-08-23 (火) 17:04:40
- 残酷なことだ…。 -- 2016-08-23 (火) 17:08:16
- 心を安らかにして深呼吸してからプレイするんだゾ -- 2016-08-23 (火) 17:03:54
- 無心で回せ。回転数が全てだ -- 2016-08-23 (火) 17:04:17
- 開拓関係のシナリオがうっすいだけで他は一部と大して変わらんよ -- 2016-08-23 (火) 17:05:09
- 正直キャラの扱いとかも1部より酷いぞ -- 2016-08-23 (火) 17:08:43
- 知ってるか分からんが反転翡翠ちゃんとか氷室恋愛探偵を一気見する感覚で行けば余裕だよ -- 2016-08-23 (火) 17:06:21
- マナプリと伝承を集めるためだけのものと考えろ -- 2016-08-23 (火) 17:06:24
- そこまで酷いのか........ああ、絶望した... -- 2016-08-23 (火) 17:09:12
- ウリ坊じゃなくてサーヴァントを喜ばせたいんじゃ…何でこいつらのために素材使わなきゃいけないのか -- 2016-08-23 (火) 17:04:07
- 最終的にアルテラちゃんが来てフォトレぶっぱしてくれれば少しは胸がすっとしそう -- 2016-08-23 (火) 17:05:46
- あのときマリーを無視して夕食の鍋にしておけばよかった・・・ -- 2016-08-23 (火) 17:05:53
- ウリ坊の為に何をしてあげたいかって形で鯖を前に出してくれればまだ良かった。なんで全部ウリ坊やねん…。 -- 2016-08-23 (火) 17:07:55
- なー。イマイチ、ウリ坊のために施設を作る必要性が理解し辛い -- 2016-08-23 (火) 17:11:03
- ほぼ全ての滅級で特攻マシマシでクリアとか無理なんで礼装積める限界難易度を周回した方が良いのかな? -- 2016-08-23 (火) 17:06:06
- 弓王に言うことは何もない、だが言わせてもらう。槍玉、槍きよひー、マルタ、マリー、師匠、アンメア、モーさん。この子たちの輝けるイベントでもあったんじゃないですか運営さん・・・ -- 2016-08-23 (火) 17:06:44
- クラス相性で損してる上に一部二部両方特攻が微妙な槍玉はマジで泣いていいと思う。槍きよひーは木材集めで結構活躍してくれたけど槍玉はまじで今回のイベントで活躍させてあげられる気がしない。 -- 2016-08-23 (火) 17:09:16
- 槍玉に聖杯使って100にしてるフレが不憫すぎるんですが -- 2016-08-23 (火) 17:12:11
- 槍玉lv100スキルマフォウマ宝具2の私も涙目だよ タマモよりlv73弓王の方がフレポ稼いでくるのホント悔しい -- 枝? 2016-08-23 (火) 17:17:40
- 運営は当てにならねぇ!なら俺たちで輝かせるしかねぇ!(トリプルマリーでスプリガン倒しながら -- 2016-08-23 (火) 17:10:26
- 輝ければ良かったんだけどな(槍玉とスプリガンが睨み合いながら) -- 2016-08-23 (火) 17:13:03
- DW「この子達が頑張ってくれたおかげでお腹が膨れました^^(満面の笑み)」 -- 2016-08-23 (火) 17:12:51
- 開発スタッフがなんか不憫だわ。6章で地獄見て水着イベも仕上げてなのにシナリオと設定のせいでこの様だもの -- 2016-08-23 (火) 17:16:52
- キャラとかシステム自体とかグラや音楽作ってるスタッフはほんと頑張ってる -- 2016-08-23 (火) 17:21:00
- 一部の奴が極端にクソなだけなんだよな。素材バランス設定してる奴とか -- 2016-08-23 (火) 17:22:46
- 正直、今までのイベントで限定PUキャラがめっちゃ活躍したなんて例の方が稀だった気もするけれど -- 2016-08-23 (火) 17:24:42
- クラス相性で損してる上に一部二部両方特攻が微妙な槍玉はマジで泣いていいと思う。槍きよひーは木材集めで結構活躍してくれたけど槍玉はまじで今回のイベントで活躍させてあげられる気がしない。 -- 2016-08-23 (火) 17:09:16
- (ぶっちゃけ、何があるかわからない海に落ちた仲間を助けない時点で疑問でした) -- 2016-08-23 (火) 17:07:50
- (ランサーが消えた!) -- 2016-08-23 (火) 17:08:58
- (ほっといても死なんとかそういう問題じゃないよね) -- 2016-08-23 (火) 17:09:33
- てかカルナ飛べるじゃん!思ってしまった。一部のころから思ってたけど -- 2016-08-23 (火) 17:10:00
- そのまま進むとか意味不明だからね -- 2016-08-23 (火) 17:10:07
- 流石にあれはなぁ…いくら水着キャラがメインとはいえ開幕から気分悪くなってしまった -- 2016-08-23 (火) 17:10:57
- 普通救助に向かうよな。放置とかなんだこれ?って始まりだったし -- 2016-08-23 (火) 17:12:27
- 全くである -- 2016-08-23 (火) 17:12:34
- (男鯖の扱い酷過ぎだろ。主人公なら飛び込んで助けに行くと信じてたのに) -- 2016-08-23 (火) 17:13:51
- 一部のころは男どもが気使ってくれてるのがわかってたからそこまで気にならなかったけど見捨てていくのはおかしいよなぁ!? -- 2016-08-23 (火) 17:14:03
- 兄貴達が不憫すぎる。男の俺でもこれは不憫と思う -- 2016-08-23 (火) 17:15:32
- フィンが空気読みながら輝いてる所とか見て好感度上がってたのに二部でこれだよ… -- 2016-08-23 (火) 17:20:12
- ていうか聖人もいるのに無視とか意味わかんないし、ぐだも助けないって意志しかないのが意味わかんない。マルタはともかく、ぐだが人助け放棄思考とかやばいだろ…やばいだろ… -- 2016-08-23 (火) 17:15:03
- マシュも青王もマリー居るのに無視って所が怖い。大宇宙の意志を感じる -- 2016-08-23 (火) 17:18:49
- 秩序・善 壊れる -- 2016-08-23 (火) 17:21:14
- 男鯖の扱いは完全に同感。かと言って女鯖扱いも?な状態。これもうわけわかんねぇな -- 2016-08-23 (火) 17:17:56
- 同じ疑問におもってる人もいて良かった、最初から違和感満載でもう誰だこいつら状態だよ -- 2016-08-23 (火) 17:18:07
- 笑ってる許せる冗談とそうじゃないのの差が激しい 後半は完全に笑えない冗談ばかり -- 2016-08-23 (火) 17:19:36
- 海賊の黒ひげでさえ溺れるような海で放置とかマジでありえないからな。鯖でさえ危険って言う情報ガン無視かよっていう -- 2016-08-23 (火) 17:20:31
- アンメアがこの海の危険っぷり認識してない所が平和ボケってレベルじゃない -- 2016-08-23 (火) 17:21:20
- なお槍ニキの泳ぎスキルは黒ひげ越えの模様 -- 2016-08-23 (火) 17:25:16
- 槍ニキは泳ぎも得意からなんとかなるだろ的な説明はあったけどじゃあカルナも?小次郎も海飛び込んだの?で序盤からシナリオついてけない状態だったの自分だけじゃなかったか… -- 2016-08-23 (火) 17:29:11
- 小次郎は農民だったし水泳技術なんて持ってるのか心配。でそのまま放置でストーリー進んでなんでーって気分になった -- 2016-08-23 (火) 17:32:20
- カルナは飛べるからまだいいけど小次郎は?ってなった。あの面子って師匠以外お人好ししかいないのに誰も助けようともしないとは -- 2016-08-23 (火) 17:33:30
- ヴラドって割と使えるよね? -- 2016-08-23 (火) 01:09:05
- 使ってみると割と使えるけどアーツパじゃなくてただバサカ入れるだけならベオとかヘラとか茨木とか頼光のほうが良いやってなんね? -- 2016-08-23 (火) 17:15:58
- 特効の関係とバサカ殆ど居ない我がカルデアでは救世主です -- 2016-08-23 (火) 17:19:49
- イベ礼装縛りあると、最短6ターンでNPが30増えるのが地味に嬉しい。NPアップスキルない狂だとカードの巡り合わせによっては最悪100まで溜まらないで果てることもあるから。 -- 2016-08-23 (火) 17:24:31
- ガチャで礼装引けなかったから特効鯖積みたいのに相性良いの持ってないからきつい。礼装ないし汚染ずっと回ってればいいかな… -- 2016-08-23 (火) 17:09:39
- じゃないかね。適当に強ライダー借りて行けば楽だし。ファラオ無双するだけ -- 2016-08-23 (火) 17:11:36
- メドゥーサの第二部獲得力無いのはミスだよね?他にない鯖いる? -- 2016-08-23 (火) 17:14:41
- 牛ママもクラススキル4つだから表示されてない -- 2016-08-23 (火) 17:15:44
- カルデアヒートアッセイ! -- 2016-08-23 (火) 17:15:01
- まさにヒートなイベントだよ… -- 2016-08-23 (火) 17:16:07
- 反骨の相に目覚めそうだよ -- 2016-08-23 (火) 17:20:26
- 嫌いじゃないよそういうの -- 2016-08-23 (火) 17:23:51
- 個人的に良いところ絞り出すなら水着キャラ自体は可愛いのと種火二回貰えたのと中原さんの描き下ろしP&ヘクトールが見れたところ -- 2016-08-23 (火) 17:16:45
- キャラの絵は良いのにクソシナリオのせいで魅力半減してんのマジで… -- 2016-08-23 (火) 17:18:41
- 各水着礼装も良かったな、個人的にアタランテさん水着絵最高 ヘクおじのラフ姿見られて最高 -- 2016-08-23 (火) 17:20:37
- 6章後だったしマリーンズの和気藹々感はすごく良かった -- 2016-08-23 (火) 17:29:17
- 水着鯖は皆可愛いよなー。ステもそこそこ優秀で、ガチな人以外は採用の余地あるのも嬉しい。 -- 2016-08-23 (火) 17:25:46
- 水着ブーディカ姉さんとカーミラさんが性的すぎる。鯖で使いたい -- 2016-08-23 (火) 17:26:47
- あの絵柄の水着婦長が鯖で欲しかった -- 2016-08-23 (火) 17:33:17
- 前半20連後半40連の計60連と呼符でイベ☆5礼装0なんだけど出にくくない?毎回最低10連はしてるけど今までイベ☆5礼装は影の国しか出たことないし -- 2016-08-23 (火) 17:16:55
- とはいえそれが普通なのです -- 2016-08-23 (火) 17:20:14
- ☆5礼装はめっちゃ偏る印象 鬼ヶ島の時は350連で1枚しか出なかったけど今回は460連で10枚出たし -- 2016-08-23 (火) 17:20:43
- 460連って桁おかしくないですか(震え声) -- 2016-08-23 (火) 17:27:39
- 石油王か何か? -- 2016-08-23 (火) 17:35:56
- 自分は前40連、後30連 呼符と単発何回かで今んとこ☆5船長4枚やね ☆4は6枚 -- 2016-08-23 (火) 17:21:53
- ぶっちゃけ考え過ぎじゃない?周回もそんなに難しくないし、気になるならスキップして素材集めくらいに思っとけばいいと思う -- 2016-08-23 (火) 17:19:19
- 元からシナリオ除外したら何も無いようなゲームだしなぁ。羅生門でもクソシナリオで散々言われてたろ -- 2016-08-23 (火) 17:20:57
- シナリオ>キャラ>育成>>>>>(越えられないキャメロット)>>>ゲーム って感じだわ -- 2016-08-23 (火) 17:25:21
- それなら素材も集めなくていいから余計に気が楽じゃん。ちなみに羅生門はオリオンが羽根を伸ばせたから普通に楽しめた -- 2016-08-23 (火) 17:26:52
- そうしてるけど怒りが沸いて仕方ないんだ、絶対許さねえソロモン! -- 2016-08-23 (火) 17:22:25
- ソロモン(俺が悪いのか…? -- 2016-08-23 (火) 17:28:54
- なソ関 -- 2016-08-23 (火) 17:29:49
- 叩くために叩いてる状態になってる人も多いし、まあ何日かすれば多少は落ち着くでしょ -- 2016-08-23 (火) 17:25:29
- 難しさじゃないんだよ…周回が時間かかりまくるんだよ -- 2016-08-23 (火) 17:26:43
- 一部はまだ使える人多かったのに二部は更にやりづらくなって面倒くさいバサカパにすりゃいいじゃんとかそういう問題じゃない -- 2016-08-23 (火) 17:28:32
- 場所によっては孔明無しの等倍特攻鯖で素殴り2Waveなんてなるから苦行すぎる -- 2016-08-23 (火) 17:29:36
- 普通に一部の特攻設定そのままで良かったよな…。なんでこんな悪意すら感じられないレベルにしたのか分からん。 -- 2016-08-23 (火) 17:32:29
- 弓王いりゃ楽しいとか言われてるけど、別にいても楽しくないからな…。多少苦行が減るってだけで -- 2016-08-23 (火) 17:32:48
- 元からシナリオ除外したら何も無いようなゲームだしなぁ。羅生門でもクソシナリオで散々言われてたろ -- 2016-08-23 (火) 17:20:57
- このイベ後半入って色々と精神的にキツイなあと思ってたらやっぱそういう人多いのな……。でもスカサハ宝具上げるためにはやらんと仕方ないし、後半のが交換素材も欲しいの多いしスルーしたいのにできないわ -- 2016-08-23 (火) 17:24:06
- このやらないと仕方ないという状態が本当にしんどい スルーしたくても宝具上げの為にもやらなきゃいけないのがなぁ -- 2016-08-23 (火) 17:25:37
- ホントにな。こっちはもう師匠宝具マックス見越してフォウマにしてるから嫌でもやらなきゃいけない。ホント苦痛。 -- 2016-08-23 (火) 17:29:34
- 殺師匠の回収だけならメインシナリオ終わらせて160AP使うだけだし、メインシナリオの方も報酬の林檎で割とサクサク進むから、宝具上げ自体は大して苦痛になるわけでも -- 2016-08-23 (火) 17:28:04
- このやらないと仕方ないという状態が本当にしんどい スルーしたくても宝具上げの為にもやらなきゃいけないのがなぁ -- 2016-08-23 (火) 17:25:37
- 商店作るまでやったけど、1部と違って建物作ったあとのイベントがずいぶんあっさりしてんのな。コンビニつくった時のアンメアからの反応が、メアリーの一言だけだったのはさすがに予想外でした -- 2016-08-23 (火) 17:25:44
- あのうりぼう喋らせずに普通に鯖たちがあれこれ提案すれば良かったのに -- 2016-08-23 (火) 17:27:03
- この短さだとうりぼうの代わりに鯖が提案したところで変わらんと思うぞ。それより施設完成後の施設に対する鯖同士のやりとりが見たかった。 -- 2016-08-23 (火) 17:30:05
- せめてもっと喜んだり驚いたりしてくれればいいのにな・・・遣り甲斐がないよ -- 2016-08-23 (火) 17:29:14
- みんな大体えぇ~みたいな反応で施設作る意味あるの…?ってくらい楽しくない -- 2016-08-23 (火) 17:32:23
- なんというか、未来の施設を自分達の生きた時代と比較して驚くとか、そういうのを期待してたから、拍子抜けしたなあ -- 2016-08-23 (火) 17:33:55
- 短すぎてリアルにえって声出たわ -- 2016-08-23 (火) 17:31:59
- 明らかに手抜きを感じる…私は悲しい…(ポロン -- 2016-08-23 (火) 17:32:08
- うりぼうの文明レベルが高すぎてぐだーず以外誰もコメント出来ない状態なんだよな。マシュも知識としては知っていても実物は知らないし -- 2016-08-23 (火) 17:32:42
- でも未来はずいぶん便利になるんやな~みたいな、驚きの入った反応があってもよかったなあって思う -- 2016-08-23 (火) 17:35:28
- あのうりぼう喋らせずに普通に鯖たちがあれこれ提案すれば良かったのに -- 2016-08-23 (火) 17:27:03
- ベオさんびっくりした -- 2016-08-23 (火) 17:26:19
- 1部やってて女鯖上げ&男鯖空気みたいな雰囲気でちょっとげんなりしたけど今回は女子優先なんだ、水着イベントだしそりゃそうなるよねと考え直した。しかし2部では女鯖の扱いもドンドン下がってて驚き、これシナリオ陣は何がしたかったんだ?もう嫌いとかじゃなくて単純に疑問しかわかない、イベに出ずに礼装だけ出た鯖が最終的に損してない唯一の存在じゃん -- 2016-08-23 (火) 17:29:19
- 第一部に比べて第二部があまりに簡素すぎるので納期ぎりぎりゆえの突貫工事とかそっちのほうじゃないかな。 -- 2016-08-23 (火) 17:32:04
- 第1部でスカサハ配布にして1部だけでも良かったのにな -- 2016-08-23 (火) 17:36:29
- 出た鯖全部disるとか凄いイベントだったね…これが待望の水着クエだなんて -- 2016-08-23 (火) 17:33:25
- 正直一部のシナリオも鯖がマスターばかり言っててあんまり楽しくない、もっと鯖同士の会話みせてくれって不満だったんだけどこんな二部シナリオお出しされたら不満に思ったこと謝罪したい気持ちになった 普通に一部シナリオは面白かったんだな -- 2016-08-23 (火) 17:36:41
- これでギャグに振り切れてたりひたすら可愛い!って内容ならよかったのにそれも無いという…キャラ崩壊したままシリアス突入はおかしいですよ -- 2016-08-23 (火) 17:39:02
- 第一部に比べて第二部があまりに簡素すぎるので納期ぎりぎりゆえの突貫工事とかそっちのほうじゃないかな。 -- 2016-08-23 (火) 17:32:04
- 自前かフレで弓王持ってこられるかどうかで洞窟の周回効率が大きく変わるな。自前で婦長礼装つけてるけどまだ第2再臨Lv70なのに宝具打った後すぐNP100になるからちょっと工夫すれば毎ターン宝具撃てるじゃん。 -- 2016-08-23 (火) 17:29:44
- スキル1使って宝AAEXで普通に100になるよ -- 2016-08-23 (火) 17:33:45
- 1発目にヘラの宝具持ってきて弓王宝具、Aでも当たり前のようにNP100になるな。 -- 2016-08-23 (火) 17:38:28
- 洞窟は3wave目用に緑茶と牛若連れてくといいよ。他は全体宝具特効 -- 2016-08-23 (火) 17:34:21
- スキル1使って宝AAEXで普通に100になるよ -- 2016-08-23 (火) 17:33:45
- ようやく水着バトルマニア先生を正式加入できた…… -- 2016-08-23 (火) 17:31:53
- 敵が剣メインのところに弓全員配置しろとかそんな極端すぎることは言わないからさ…何考えたらこんな悪意満々な特効鯖配分になるんだよ…クジ引きで決めたのか -- 2016-08-23 (火) 17:34:59
- くじ引きでここまで悪意全開の配置になるわけないし、明らかにわざとやってんだよなぁ -- 2016-08-23 (火) 17:35:52
- 嫌がらせやろなあ -- 2016-08-23 (火) 17:36:52
- 上の表好きしちゃった、間違ってらゴメン -- 2016-08-23 (火) 17:35:05
- 正直2部は施設作成全部排除して、シナリオを見せるだけで十分なんじゃね?それぐらい薄い -- 2016-08-23 (火) 17:35:14
- 正直、特効の酷さとかは許容範囲内なのは俺だけだろうか。まだ何とかなるから許せるんだけど。ストーリーがあまりにも酷すぎて感覚が麻痺してるのかもしれないけど、埋没と漂着で何とかなりそうだし、モニュピ除けば交換できそうな感じはする。シナリオが凄すぎて、イベント進めるのが苦痛なのが難点 -- 2016-08-23 (火) 17:35:18
- シナリオか素材レートかどっちかだけでもまともなら、評価は違ったと思うぞ。どっちも酷いからこうなるんであって -- 2016-08-23 (火) 17:37:42
- 等倍でもなんとかいけるし特攻バサカ入れたりなんとか工夫してヒーコラやってるけどやはりシナリオがなぁ…やりがいのないことに林檎消費したくないけど宝具の為に頑張るしかない -- 2016-08-23 (火) 17:38:24
- シナリオ楽しくないから長くやりたくない→が、特攻酷すぎて長くやらなきゃいけないって言うのが難易度に対する不満点の源じゃないかなーと。 -- 2016-08-23 (火) 17:38:56
- そうかそうか、あんたは水着鯖もまともに特攻活躍できない、星4以下は特攻+敵相性論外が許容範囲か、さぞ多くの鯖を所持しているんだろうね -- 2016-08-23 (火) 17:39:05
- 確かに鉱石特効はサブの3人に任せればそこまで気にならんし、セメントとかの副産物特効鯖を前に詰めとけばほぼ行けるな。シナリオは凄まじいクソっぷりだが。 -- 2016-08-23 (火) 17:40:29
- サブの3人っても結局ガチャ礼装出まくってないときついぞ -- 2016-08-23 (火) 17:41:36
- 書きこみ多くてヘイトの溜まり具合を実感する -- 2016-08-23 (火) 17:35:31
- 唐突にベオが出てきて困惑してるんだが、現在レイシフト出来ないのにどっから湧いたの…?一部で出てた鯖は一緒に島に来た鯖だってことで分かるが、二部でいきなり追加で鯖出されても…。ベオも一部の時にレイシフト出来てたんですってんなら、じゃあなんで一部で出てこなかったんだよって話だし。このシナリオ書いた人マジで誰なんだよ…ひどすぎるわ -- 2016-08-23 (火) 17:36:46
- たぶん一部で島来た時に言ってたはぐれた奴の一人だと思う じゃあ残りはどうなってんだよって疑問残るけどシナリオで完全スルーだった -- 2016-08-23 (火) 17:38:27
- 一応、1部の最初に「もっとたくさんレイシフトしたけどはぐれた」って言ってるから、その時の生き残りなんじゃね? どうして2000年後にイノシシのボスしてるかは知らないけど -- 2016-08-23 (火) 17:39:20
- 告知された日の深夜に「また頭の悪いイベントが始まった」と言ったけど、まさか本当になるとは...俺はただ単に、なんで水着イベの後半なのに一転して北斗じみた触れ込みなんだよ?って意味で言ったのに -- 2016-08-23 (火) 17:38:37
- YouはShock! -- 2016-08-23 (火) 17:40:55
- オデッセイがアッセイに見えるっていう予言もあったな -- 2016-08-23 (火) 17:41:21
- 駄目な意味で頭が悪かった。「「「え?」」」を多用したりうりぼうに寒いパロディ連発させるのやめろや! -- 2016-08-23 (火) 17:41:55
- もしかしてこのうりぼうをわがままだけど可愛いから許してくれるよね!って立ち位置のマスコットキャラという表現してるのかな… -- 2016-08-23 (火) 17:40:19
- 1部のは可愛げがあったのに2部のは… -- 2016-08-23 (火) 17:41:48
- 定期メンテ無し!修正無し!解散!! -- 2016-08-23 (火) 17:40:58
- うわぁ…うわぁ -- 2016-08-23 (火) 17:41:46
- 夢も希望もない -- 2016-08-23 (火) 17:42:40
- ストーリー終わった人は今どこまわってる? やっぱり汚染地帯なのかな? 第一部と同じようにある程度鯖と礼装揃えられるようならそれぞれのドロップクエ行ったほうが良い?(イシュカは揃えられねぇけど) -- 2016-08-23 (火) 17:41:29
- 仲間が荒波に流されてるのにその事実を流すの本当に意味がわからない、感情移入しやすい主人公とはいったい何だったのか -- 2016-08-23 (火) 17:42:10
- 礼装が5枚交換で手に入る点、鎖やランプが落ちる点は素直に褒めるべき部分だから・・・そこ以外は知らぬ -- 2016-08-23 (火) 17:42:51