イアソン/コメント/1 のバックアップ(No.321)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- イアソン/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-09-11 (日) 11:40:26)
- 2 (2016-09-11 (日) 13:49:26)
- 3 (2016-09-11 (日) 16:20:30)
- 4 (2016-09-11 (日) 17:35:15)
- 5 (2016-09-11 (日) 19:43:39)
- 6 (2016-09-11 (日) 20:58:07)
- 7 (2016-09-11 (日) 22:35:15)
- 8 (2016-09-12 (月) 01:03:45)
- 9 (2016-09-12 (月) 05:43:32)
- 10 (2016-09-12 (月) 07:41:56)
- 11 (2016-09-12 (月) 10:12:15)
- 12 (2016-09-12 (月) 12:20:35)
- 13 (2016-09-12 (月) 14:36:10)
- 14 (2016-09-12 (月) 17:12:07)
- 15 (2016-09-12 (月) 18:21:23)
- 16 (2016-09-13 (火) 05:32:48)
- 17 (2016-09-13 (火) 09:40:28)
- 18 (2016-09-13 (火) 18:52:00)
- 19 (2016-09-13 (火) 21:53:30)
- 20 (2016-09-13 (火) 23:07:52)
- 21 (2016-09-15 (木) 11:08:13)
- 22 (2016-09-15 (木) 15:47:20)
- 23 (2016-09-16 (金) 11:18:42)
- 24 (2016-09-16 (金) 19:52:19)
- 25 (2016-09-16 (金) 21:10:27)
- 26 (2016-09-17 (土) 11:07:16)
- 27 (2016-09-18 (日) 02:23:43)
- 28 (2016-09-18 (日) 06:23:21)
- 29 (2016-09-19 (月) 11:17:09)
- 30 (2016-09-19 (月) 19:47:09)
- 31 (2016-09-20 (火) 05:41:07)
- 32 (2016-09-21 (水) 09:14:46)
- 33 (2016-09-21 (水) 15:14:44)
- 34 (2016-09-21 (水) 18:33:51)
- 35 (2016-09-22 (木) 00:26:24)
- 36 (2016-09-23 (金) 22:12:50)
- 37 (2016-09-24 (土) 02:06:50)
- 38 (2016-09-24 (土) 12:58:39)
- 39 (2016-09-24 (土) 17:06:18)
- 40 (2016-09-24 (土) 20:30:18)
- 41 (2016-09-27 (火) 16:46:01)
- 42 (2016-09-28 (水) 14:48:06)
- 43 (2016-09-29 (木) 01:03:49)
- 44 (2016-09-30 (金) 20:41:12)
- 45 (2016-10-02 (日) 17:06:07)
- 46 (2016-10-07 (金) 01:52:09)
- 47 (2016-10-09 (日) 10:32:55)
- 48 (2016-10-09 (日) 15:01:21)
- 49 (2016-10-09 (日) 20:20:57)
- 50 (2016-10-09 (日) 22:54:35)
- 51 (2016-10-20 (木) 00:17:46)
- 52 (2016-10-20 (木) 23:21:51)
- 53 (2016-10-23 (日) 13:52:50)
- 54 (2016-10-26 (水) 02:23:32)
- 55 (2016-10-27 (木) 06:14:37)
- 56 (2016-11-06 (日) 10:42:37)
- 57 (2016-11-13 (日) 12:44:38)
- 58 (2016-11-13 (日) 21:06:50)
- 59 (2016-11-17 (木) 03:41:53)
- 60 (2016-11-19 (土) 15:29:07)
- 61 (2016-11-24 (木) 08:30:19)
- 62 (2016-11-24 (木) 13:32:00)
- 63 (2016-12-07 (水) 01:42:09)
- 64 (2016-12-15 (木) 12:07:41)
- 65 (2016-12-21 (水) 01:11:49)
- 66 (2016-12-23 (金) 20:43:55)
- 67 (2016-12-23 (金) 22:18:52)
- 68 (2016-12-23 (金) 23:28:28)
- 69 (2016-12-24 (土) 00:53:27)
- 70 (2016-12-24 (土) 03:21:39)
- 71 (2016-12-24 (土) 04:30:01)
- 72 (2016-12-24 (土) 06:01:34)
- 73 (2016-12-24 (土) 09:00:26)
- 74 (2016-12-24 (土) 10:05:32)
- 75 (2016-12-24 (土) 11:07:27)
- 76 (2016-12-24 (土) 13:01:37)
- 77 (2016-12-24 (土) 17:22:42)
- 78 (2016-12-24 (土) 18:34:51)
- 79 (2016-12-24 (土) 19:37:03)
- 80 (2016-12-24 (土) 20:38:13)
- 81 (2016-12-25 (日) 00:09:10)
- 82 (2016-12-25 (日) 09:44:21)
- 83 (2016-12-25 (日) 16:40:58)
- 84 (2016-12-25 (日) 18:11:43)
- 85 (2016-12-25 (日) 20:10:49)
- 86 (2016-12-25 (日) 22:35:48)
- 87 (2016-12-26 (月) 00:49:27)
- 88 (2016-12-26 (月) 02:08:02)
- 89 (2016-12-26 (月) 04:17:54)
- 90 (2016-12-26 (月) 07:45:50)
- 91 (2016-12-26 (月) 09:33:26)
- 92 (2016-12-26 (月) 12:00:38)
- 93 (2016-12-26 (月) 14:37:54)
- 94 (2016-12-26 (月) 15:58:44)
- 95 (2016-12-26 (月) 17:30:29)
- 96 (2016-12-26 (月) 20:27:56)
- 97 (2016-12-26 (月) 23:13:42)
- 98 (2016-12-27 (火) 08:57:37)
- 99 (2016-12-27 (火) 20:25:56)
- 100 (2016-12-28 (水) 13:46:46)
- 101 (2016-12-29 (木) 08:02:36)
- 102 (2016-12-29 (木) 09:45:59)
- 103 (2016-12-29 (木) 10:51:49)
- 104 (2016-12-29 (木) 17:10:30)
- 105 (2016-12-29 (木) 18:50:27)
- 106 (2016-12-29 (木) 20:42:31)
- 107 (2016-12-30 (金) 04:40:27)
- 108 (2016-12-31 (土) 14:42:42)
- 109 (2017-01-01 (日) 23:20:57)
- 110 (2017-01-02 (月) 07:25:57)
- 111 (2017-01-03 (火) 14:57:05)
- 112 (2017-01-04 (水) 12:16:01)
- 113 (2017-01-08 (日) 08:41:48)
- 114 (2017-01-08 (日) 17:33:17)
- 115 (2017-01-09 (月) 00:04:33)
- 116 (2017-01-09 (月) 01:50:11)
- 117 (2017-01-09 (月) 23:00:28)
- 118 (2017-01-10 (火) 13:05:22)
- 119 (2017-01-10 (火) 19:24:57)
- 120 (2017-01-11 (水) 12:06:43)
- 121 (2017-01-12 (木) 20:07:29)
- 122 (2017-01-12 (木) 22:52:42)
- 123 (2017-01-13 (金) 17:49:02)
- 124 (2017-01-15 (日) 00:24:04)
- 125 (2017-01-15 (日) 17:09:35)
- 126 (2017-01-15 (日) 20:54:07)
- 127 (2017-01-16 (月) 02:52:34)
- 128 (2017-01-16 (月) 12:58:30)
- 129 (2017-01-16 (月) 17:08:49)
- 130 (2017-01-17 (火) 20:18:45)
- 131 (2017-01-18 (水) 01:59:44)
- 132 (2017-01-18 (水) 09:31:57)
- 133 (2017-01-19 (木) 19:12:07)
- 134 (2017-01-22 (日) 09:29:43)
- 135 (2017-01-24 (火) 17:09:00)
- 136 (2017-01-24 (火) 18:09:32)
- 137 (2017-01-24 (火) 22:04:15)
- 138 (2017-01-26 (木) 15:08:16)
- 139 (2017-01-26 (木) 18:10:57)
- 140 (2017-01-27 (金) 00:01:53)
- 141 (2017-01-27 (金) 18:09:35)
- 142 (2017-01-30 (月) 16:20:51)
- 143 (2017-01-30 (月) 21:56:12)
- 144 (2017-01-31 (火) 11:56:24)
- 145 (2017-02-01 (水) 19:58:03)
- 146 (2017-02-02 (木) 13:58:42)
- 147 (2017-02-03 (金) 17:30:46)
- 148 (2017-02-08 (水) 04:37:58)
- 149 (2017-02-12 (日) 23:42:44)
- 150 (2017-02-19 (日) 23:11:37)
- 151 (2017-03-03 (金) 18:23:19)
- 152 (2017-03-05 (日) 01:15:01)
- 153 (2017-03-08 (水) 15:51:59)
- 154 (2017-03-09 (木) 17:35:07)
- 155 (2017-03-10 (金) 18:31:33)
- 156 (2017-03-20 (月) 12:50:03)
- 157 (2017-03-22 (水) 03:36:09)
- 158 (2017-03-26 (日) 12:05:48)
- 159 (2017-04-03 (月) 19:25:03)
- 160 (2017-04-06 (木) 21:36:34)
- 161 (2017-04-08 (土) 12:40:10)
- 162 (2017-04-08 (土) 17:15:57)
- 163 (2017-04-09 (日) 21:01:22)
- 164 (2017-04-14 (金) 07:52:27)
- 165 (2017-04-14 (金) 11:28:09)
- 166 (2017-04-14 (金) 16:22:48)
- 167 (2017-04-15 (土) 17:47:57)
- 168 (2017-04-16 (日) 14:12:14)
- 169 (2017-04-20 (木) 16:58:47)
- 170 (2017-04-22 (土) 13:03:34)
- 171 (2017-04-22 (土) 15:02:24)
- 172 (2017-04-22 (土) 21:16:12)
- 173 (2017-04-23 (日) 00:20:07)
- 174 (2017-04-29 (土) 19:58:09)
- 175 (2017-04-29 (土) 21:53:36)
- 176 (2017-05-04 (木) 13:43:53)
- 177 (2017-05-07 (日) 13:46:26)
- 178 (2017-05-10 (水) 02:06:27)
- 179 (2017-05-12 (金) 11:11:22)
- 180 (2017-05-12 (金) 12:16:58)
- 181 (2017-05-15 (月) 23:09:02)
- 182 (2017-05-28 (日) 22:14:06)
- 183 (2017-05-31 (水) 14:04:11)
- 184 (2017-05-31 (水) 15:58:10)
- 185 (2017-06-04 (日) 11:15:52)
- 186 (2017-06-05 (月) 06:38:27)
- 187 (2017-06-11 (日) 18:32:04)
- 188 (2017-06-27 (火) 09:58:05)
- 189 (2017-06-27 (火) 11:42:00)
- 190 (2017-06-27 (火) 13:11:06)
- 191 (2017-06-30 (金) 20:08:29)
- 192 (2017-07-01 (土) 18:34:10)
- 193 (2017-07-02 (日) 15:46:29)
- 194 (2017-07-03 (月) 12:32:16)
- 195 (2017-07-04 (火) 11:38:27)
- 196 (2017-07-04 (火) 19:07:22)
- 197 (2017-07-12 (水) 15:34:11)
- 198 (2017-07-19 (水) 00:06:42)
- 199 (2017-07-22 (土) 14:55:31)
- 200 (2017-07-22 (土) 17:01:20)
- 201 (2017-07-24 (月) 21:13:37)
- 202 (2017-07-30 (日) 21:47:56)
- 203 (2017-08-03 (木) 02:09:02)
- 204 (2017-08-05 (土) 04:57:56)
- 205 (2017-08-05 (土) 14:57:21)
- 206 (2017-08-05 (土) 18:56:03)
- 207 (2017-08-06 (日) 18:08:22)
- 208 (2017-08-07 (月) 14:17:46)
- 209 (2017-08-11 (金) 00:35:56)
- 210 (2017-08-11 (金) 07:57:44)
- 211 (2017-09-11 (月) 17:06:43)
- 212 (2017-09-13 (水) 13:30:58)
- 213 (2017-09-15 (金) 11:48:43)
- 214 (2017-09-20 (水) 18:50:15)
- 215 (2017-09-24 (日) 22:34:23)
- 216 (2017-10-01 (日) 01:18:13)
- 217 (2017-10-26 (木) 00:41:27)
- 218 (2017-10-26 (木) 11:09:16)
- 219 (2017-11-07 (火) 18:41:35)
- 220 (2017-11-23 (木) 18:28:19)
- 221 (2017-11-29 (水) 00:23:59)
- 222 (2017-12-01 (金) 02:58:57)
- 223 (2017-12-01 (金) 09:47:43)
- 224 (2017-12-01 (金) 12:13:35)
- 225 (2017-12-01 (金) 13:20:41)
- 226 (2017-12-01 (金) 18:59:40)
- 227 (2017-12-01 (金) 21:24:48)
- 228 (2017-12-02 (土) 10:28:51)
- 229 (2017-12-02 (土) 21:33:11)
- 230 (2017-12-04 (月) 01:07:40)
- 231 (2017-12-09 (土) 19:48:50)
- 232 (2017-12-09 (土) 23:17:59)
- 233 (2017-12-10 (日) 16:12:27)
- 234 (2017-12-11 (月) 19:18:49)
- 235 (2017-12-11 (月) 21:52:49)
- 236 (2017-12-13 (水) 19:28:03)
- 237 (2017-12-14 (木) 10:09:49)
- 238 (2017-12-14 (木) 14:31:01)
- 239 (2017-12-14 (木) 16:27:29)
- 240 (2017-12-16 (土) 12:54:45)
- 241 (2017-12-25 (月) 17:30:47)
- 242 (2017-12-26 (火) 14:33:59)
- 243 (2018-01-01 (月) 09:19:59)
- 244 (2018-01-05 (金) 03:01:50)
- 245 (2018-01-08 (月) 00:17:18)
- 246 (2018-01-09 (火) 16:47:07)
- 247 (2018-01-16 (火) 08:10:19)
- 248 (2018-01-22 (月) 10:56:28)
- 249 (2018-02-07 (水) 00:52:32)
- 250 (2018-02-13 (火) 02:33:19)
- 251 (2018-02-24 (土) 20:48:43)
- 252 (2018-03-20 (火) 15:10:39)
- 253 (2018-04-14 (土) 21:53:55)
- 254 (2018-04-28 (土) 09:01:45)
- 255 (2018-04-29 (日) 22:02:03)
- 256 (2018-04-29 (日) 23:44:46)
- 257 (2018-04-30 (月) 02:44:24)
- 258 (2018-04-30 (月) 08:31:21)
- 259 (2018-04-30 (月) 10:26:53)
- 260 (2018-04-30 (月) 14:31:30)
- 261 (2018-04-30 (月) 15:38:52)
- 262 (2018-04-30 (月) 16:44:58)
- 263 (2018-04-30 (月) 19:36:16)
- 264 (2018-05-01 (火) 15:02:44)
- 265 (2018-05-01 (火) 18:49:30)
- 266 (2018-05-02 (水) 19:47:59)
- 267 (2018-05-02 (水) 21:30:09)
- 268 (2018-05-03 (木) 10:25:00)
- 269 (2018-05-05 (土) 19:11:45)
- 270 (2018-05-05 (土) 21:52:25)
- 271 (2018-05-06 (日) 03:22:03)
- 272 (2018-05-06 (日) 10:08:17)
- 273 (2018-05-07 (月) 20:34:34)
- 274 (2018-05-07 (月) 23:19:27)
- 275 (2018-05-09 (水) 00:45:13)
- 276 (2018-05-09 (水) 20:00:58)
- 277 (2018-05-09 (水) 21:48:54)
- 278 (2018-05-10 (木) 00:54:56)
- 279 (2018-05-10 (木) 06:31:00)
- 280 (2018-05-10 (木) 09:52:38)
- 281 (2018-05-10 (木) 22:07:17)
- 282 (2018-05-11 (金) 16:37:38)
- 283 (2018-05-12 (土) 08:32:42)
- 284 (2018-05-13 (日) 13:40:57)
- 285 (2018-05-14 (月) 13:31:11)
- 286 (2018-05-14 (月) 16:30:10)
- 287 (2018-05-14 (月) 17:33:55)
- 288 (2018-05-14 (月) 22:17:42)
- 289 (2018-05-15 (火) 10:04:30)
- 290 (2018-05-16 (水) 21:06:34)
- 291 (2018-05-18 (金) 14:56:39)
- 292 (2018-05-18 (金) 15:59:22)
- 293 (2018-05-18 (金) 23:21:30)
- 294 (2018-05-23 (水) 20:24:35)
- 295 (2018-05-24 (木) 00:00:48)
- 296 (2018-05-25 (金) 08:15:10)
- 297 (2018-05-25 (金) 18:17:14)
- 298 (2018-05-26 (土) 12:48:22)
- 299 (2018-06-01 (金) 03:11:05)
- 300 (2018-06-01 (金) 12:53:23)
- 301 (2018-06-02 (土) 00:40:06)
- 302 (2018-06-02 (土) 20:31:38)
- 303 (2018-06-03 (日) 01:52:46)
- 304 (2018-07-11 (水) 22:44:20)
- 305 (2018-07-12 (木) 00:33:58)
- 306 (2018-07-12 (木) 02:32:23)
- 307 (2018-07-12 (木) 12:53:05)
- 308 (2018-07-12 (木) 15:38:01)
- 309 (2018-07-12 (木) 20:33:33)
- 310 (2018-07-13 (金) 01:11:20)
- 311 (2018-07-13 (金) 12:31:46)
- 312 (2018-07-13 (金) 13:51:59)
- 313 (2018-07-13 (金) 15:21:59)
- 314 (2018-07-13 (金) 17:12:55)
- 315 (2018-07-13 (金) 19:51:30)
- 316 (2018-07-14 (土) 08:57:04)
- 317 (2018-07-14 (土) 10:28:26)
- 318 (2018-07-14 (土) 13:54:52)
- 319 (2018-07-14 (土) 21:15:49)
- 320 (2018-07-15 (日) 13:22:34)
- 321 (2018-07-15 (日) 21:23:13)
- 322 (2018-07-16 (月) 12:34:42)
- 323 (2018-07-17 (火) 01:06:15)
- 324 (2018-07-17 (火) 07:45:49)
- 325 (2018-07-17 (火) 10:41:30)
- 326 (2018-07-17 (火) 13:32:23)
- 327 (2018-07-17 (火) 18:16:05)
- 328 (2018-07-17 (火) 22:00:53)
- 329 (2018-07-20 (金) 06:14:50)
- 330 (2018-07-21 (土) 22:23:38)
- 331 (2018-07-22 (日) 10:05:46)
- 332 (2018-07-22 (日) 17:52:06)
- 333 (2018-07-24 (火) 00:50:56)
- 334 (2018-07-24 (火) 12:52:26)
- 335 (2018-07-27 (金) 08:49:04)
- 336 (2018-07-28 (土) 13:31:47)
- 337 (2018-07-29 (日) 20:50:38)
- 338 (2018-08-21 (火) 20:12:33)
- 339 (2018-08-31 (金) 13:45:33)
- 340 (2018-09-01 (土) 20:57:57)
- 341 (2018-09-02 (日) 08:21:32)
- 342 (2018-09-04 (火) 18:33:34)
- 343 (2018-09-05 (水) 17:08:47)
- 344 (2018-09-05 (水) 22:17:48)
- 345 (2018-09-09 (日) 08:46:22)
- 346 (2018-09-11 (火) 15:02:14)
- 347 (2018-09-14 (金) 14:11:54)
- 348 (2018-09-26 (水) 12:36:06)
- 349 (2018-10-05 (金) 14:44:55)
- 350 (2018-10-06 (土) 18:00:11)
- 351 (2018-10-16 (火) 18:07:20)
- 352 (2018-11-05 (月) 18:23:00)
- 353 (2018-11-18 (日) 09:33:37)
- 354 (2018-11-18 (日) 19:25:28)
- 355 (2018-11-18 (日) 23:26:45)
- 356 (2018-11-23 (金) 20:48:37)
- 357 (2018-11-25 (日) 20:04:18)
- 358 (2018-12-16 (日) 22:49:10)
- 359 (2018-12-17 (月) 07:24:14)
- 360 (2018-12-24 (月) 00:59:58)
- なんだかんだで好きなキャラなので、実装して欲しい御仁 宝具は王の軍勢のアルゴー船バージョンでどうだろう -- 2016-07-27 (水) 23:40:37
- イラストはBLACKかね -- 2016-07-28 (木) 06:47:29
- Fakeでもチラッと登場してたがほんと数少ないヘラクレスの理解者だったんだなぁイアソン… -- 2016-07-28 (木) 08:01:41
- でも本人があんなろくでもない屑だから結局まともな理解者は全然いないんだよね… -- 2016-07-28 (木) 08:12:16
- ろくでもない屑っていうか指揮官としてはこいつ超優秀なんだよなぁ… -- 2016-07-29 (金) 03:18:04
- あの人の周りは能力より人間性が優れている人の方が良さそうなんだけどね… -- 2016-07-29 (金) 18:51:54
- でも本人があんなろくでもない屑だから結局まともな理解者は全然いないんだよね… -- 2016-07-28 (木) 08:12:16
- 水着イベ!海!海と言えばオレだろう!みたいなノリでこっそりフレポガチャに追加されたりしてくんないかな、低レアなら使うぞ -- 2016-07-28 (木) 09:06:12
- 汚いアリババくん -- 2016-07-28 (木) 11:22:11
- アッくんと一緒にカルデアに来てください -- 2016-07-28 (木) 19:53:00
- イアソン欲しいなホント。☆3あたりがいいけど、ギリシャ七大英雄ってことでヘラクレスト同じ☆4かもしれない。 -- 2016-07-29 (金) 15:23:49
- 性能は全体バフの支援型といったところか。彼自身戦闘力はあるけれど、他のサーヴァントを輝かせる方が合いそう。カリスマは確定だな -- 2016-07-29 (金) 15:26:09
- 規格外ってことでEXランクでもいいんじゃないだろうか。それならギルイスカとどちらか上ということもないし -- 2016-07-29 (金) 15:29:07
- 王様になれなかったから高ランクカリスマはどうだろうなー。メディアリリィに -- 2016-07-29 (金) 19:56:07
- 失礼。メディアリリィにダメ出しされてたし -- 2016-07-29 (金) 19:56:47
- むしろ王でもないのにあのギリシャ英雄を先導できたから高いのかもしれない -- 2016-07-30 (土) 20:59:46
- バーサーカーとして召喚されたらホッケーマスクとチェーンソーが宝具になるかもな。 -- 2016-07-29 (金) 23:39:44
- アルゴー船の船長だからクラスはライダーになるのかな -- 2016-07-30 (土) 20:50:53
- 幸運はEだろうな… -- 2016-07-30 (土) 20:54:57
- 第三章では割とアレな人格だったろうになぜか求める人がいる不思議。かくいう私も低レア壊れスキルで是非来てほしい -- 2016-07-30 (土) 21:17:00
- 仮に実装されたら宝具はアルゴー号召喚して敵全体を押しつぶしてダメージ&自身も潰されて死亡というステラ的なやつで -- 2016-07-30 (土) 21:19:25
- アルゴノートメンバーを呼び出す宝具でええんやない?某弓兵以上に…哀れ過ぎるんだが -- 2016-08-02 (火) 16:37:54
- その中で何人か見たことのない奴が先行お披露目されると嬉しい -- 2016-08-04 (木) 12:12:18
- アルゴノートメンバーを呼び出す宝具でええんやない?某弓兵以上に…哀れ過ぎるんだが -- 2016-08-02 (火) 16:37:54
- なんつうーか可愛そうにとしか言えないよなこの人 いかんせんあんまり原典とFateでの扱いをあまり知らないからうまく言えないが 生前も英霊後もメディアに引っ掻き回されたあげく良い目にあっているのはあっちだけなんだから -- 2016-08-02 (火) 16:23:53
- 可哀想な人ではあるけど、メディアに引っ掻き回されたというのは違う気がする。どちらかというとメディアを利用した挙げ句捨てたから、仕返しされたんだと思う。メディアにも多少原因があるけど、自業自得な面もある。 -- 2016-08-02 (火) 17:55:00
- 多少かぁ・・・?そりゃあんだけやってたらメディアの事怖くなるのも仕方ないと思うがな。まぁ言うてメディアもヘラの所為で正気じゃなかったし、どっちが悪いわけでもない -- 2016-08-03 (水) 10:41:28
- ヘラが悪いよヘラがー -- 2016-08-09 (火) 03:40:09
- 可哀想な人ではあるけど、メディアに引っ掻き回されたというのは違う気がする。どちらかというとメディアを利用した挙げ句捨てたから、仕返しされたんだと思う。メディアにも多少原因があるけど、自業自得な面もある。 -- 2016-08-02 (火) 17:55:00
- 一説では男女七人ずつ子供産ませた挙句「俺が王になればお前は愛人として何不自由なく暮らせていけるのに何が不満なんだ?男の出世を祝い身を引くのがいい女ってもんだろう(意訳)」みたいなこと言って捨てたからなイアソン・・・ -- 2016-08-03 (水) 01:51:10
- ギリシャ神話読んだ時メディアさんも怖いけどこいつも充分ひどいな!?と思った思い出。しかし何故小学校の学級文庫にギリシャ神話集あったんだろ、 -- 2016-08-03 (水) 10:36:50
- 途中送信された…。面白かったけど。 -- 2016-08-03 (水) 10:37:40
- ギリシャ神話に限らず、この手の物語や神話の人々は大抵裏切り者や外道、小悪党とかは必ずいるからなー -- 2016-08-03 (水) 11:33:53
- しかしこれでもギリシャ神話の中ではだいぶマシな方 イアソンの悪いところといえばメディアを捨てたことぐらいだが他の英雄たちはそれ以上のことを結構な数やってるし -- 2016-08-04 (木) 00:34:19
- ギリシャ神話自体アレだぞ、基本目を覆っても足りない惨劇だぞ -- 2016-08-11 (木) 03:19:54
- いあ!いあ! -- 2016-08-03 (水) 11:57:18
- そん!そん! -- 2016-08-03 (水) 23:45:54
- いあ!そん!そん! -- 2016-08-06 (土) 22:27:59
- そん!そん! -- 2016-08-03 (水) 23:45:54
- イアソンは猪狩りの描写がやけに詳しかった印象。当たれば一番槍だったし、当たったら弾かれ、最高の投槍は犬に当たる -- 2016-08-04 (木) 13:52:24
- オリオンのフォロー通り割といいやつ(本人曰く「王様になったら民をしっかり幸せにする」)なんだけど人格のせいで一番敵に回しちゃいけないヤツを敵に回して破滅するって感じだよね・・・ -- 2016-08-07 (日) 17:16:51
- ストーリーでゲスなイメージついてるけど、鯖化したらうっかりフェアリーみたいな性格になりそう -- 2016-08-08 (月) 00:26:43
- 既にFGO参加している人から声優選ぶとするならノッブは割りと合いそう -- 2016-08-11 (木) 02:40:56
- 中村悠一さんのイメージ -- 2016-08-11 (木) 08:50:11
- 生前はクズなりにもうちょいまともだったんじゃないかなって思ってる、自らにも非はあると言え、あまりに理不尽な目にあったせいでちょっとねじまがったんじゃないかと -- 2016-08-14 (日) 00:05:08
- イアソン原典読んでると性格は良いよ落ち込むし泣くことも多いけど自分のことでじゃなく仲間や困ってる人の為に出しメディアについてはパーティーメンバーにメディアの親族がいてそいつからメディア利用しようと話が持ち上がったけどメディアからひとめぼれされてたから必要なかった。一説だとメディアと家族と質素に暮らししていたらメディアがその暮らしに耐えられなくてペリアス殺して女王になろうとしたからイアソンは恐れたっていうのも有った -- 2016-08-14 (日) 23:59:20
- 自分の悲惨な運命を意識して見ない様にしてたみたいだな -- 2016-08-16 (火) 07:55:53
- 下手に星4とかにしないで1〜2ぐらいでほしい -- 2016-08-16 (火) 12:01:34
- 奥様が先に出たのが運の尽きよなあ。そんじょそこらの英雄とは格が違うはずなのに。 -- 2016-08-16 (火) 12:34:49
- メディアを保護するために捨て石された感はあるよなぁ -- 2016-08-16 (火) 12:54:08
- ヘラクレスやアキレウスには及ばないもののギリシャ神話を代表する英雄なのにね 本人の力で主人公たちを圧倒する描写があってもよかった -- 2016-08-16 (火) 15:54:19
- 百の貌みたいに英雄召喚して戦うライダーで、宝具でアルゴノーツの英雄一斉召喚とかしてくれないかな…本人はほぼ動かない感じで -- 2016-08-16 (火) 17:26:12
- 英雄が集ったアルゴー船はマシュの円卓みたいに召喚に応用できたりするのかねぇ…… -- 2016-08-18 (木) 12:33:12
- Fakeのアルケイデスの回想の殆どがネガティヴな中で唯一イアソンとの会話がポジティブなんだよな…イアソン、ヘラクレス共に信頼しあってたんだろうなぁ… -- 2016-08-18 (木) 12:56:52
- イアソンとヘラの関係はワカメと士郎のイメージある -- 2016-08-18 (木) 17:18:54
- あまりに性格がアレだからワカメの声で脳内再生したのは自分だけ? -- 2016-08-21 (日) 14:43:15
- ワイも。神谷さんの声はワカメ系のキャラが似合いすぎて、某兵長みたいなひたすらカッコイイキャラを演じると激烈な違和感を感じる(褒め言葉)。ハマり役をもらえるのって大事だわ。 -- 2016-08-21 (日) 14:50:22
- マテの因縁を見てもそこまで悪評価じゃないから過大にクズとして認識しすぎてるだけなんだよなぁ。サーヴァントとして召喚されて是非とも悪印象を払しょくしてほしい -- 2016-08-21 (日) 22:10:05
- アルゴー船の連中は円卓勢ほどではないけど自分たち以外がイアソン貶したらガチ切れするイメージ -- 2016-08-22 (月) 10:08:03
- なおアタランテ -- 2016-08-24 (水) 02:39:02
- 欠点についてはアルゴー船の連中も一切擁護しないレベルみたいだからな。 ただ、あれだけボロクソに評していたアタランテをしてカリスマと弁舌という能力について怪物とまで称しているってのは無視できない所。カリスマEXとか持ってそうな気はする -- 2016-08-24 (水) 03:43:57
- そこそこのカリスマ(C~B), 高ランクの煽動, 2柱の女神の加護などの複合的な能力からくる統率力だと思う。美の女神の恩寵もあるから異性同性を問わずに軽い魅了効果ありそう。スキル詳細を知らない者には単純に高ランクのカリスマ持ちと思われても自然だと思う。 -- 2016-08-28 (日) 20:06:53
- 英雄を綺麗に描きすぎた弊害がこいつに回ってきた感じ -- 2016-08-23 (火) 16:42:09
- イアソンのマテリアル読みたいから実装はよ -- 2016-08-25 (木) 12:44:33
- 今なら星3なんかな?是非とも星2で参戦して欲しい。頑張って育てるよー -- 2016-08-25 (木) 19:36:00
- 実際ぐだんとこ呼ばれたらぼちぼち毒気抜けてそれこそ慎二ぽい感じになりそうだよね -- 2016-08-28 (日) 19:37:49
- 正直嫌いじゃない -- 2016-08-31 (水) 22:04:09
- 女体化されていたら割と好みだったかもしれん。傲慢で毒舌で非力だけど、野望は大きいかまってちゃんな女王様 -- 2016-08-31 (水) 22:08:46
- でもそれ確実に若奥様にヘイトたまるよね -- 2016-09-01 (木) 18:57:32
- こいつの周りの英雄を綺麗に描きすぎた分泥をかぶってるように感じる -- 2016-09-01 (木) 19:15:12
- 言動がゲスすぎて忘れがちだけど、この人って原典も3章も被害者なんだよなあ・・・原典は言わずもがな、3章でも結局終始騙されてただけだし -- 2016-09-01 (木) 22:28:26
- 原典読み終わった後だと、FGOの扱いは不当にsageすぎだと思う。フィンみたいになぜfate時空だとこんな性格に落ちたのかが書かれてればよかったんだけどね・・・ -- 2016-09-02 (金) 21:41:46
- 「メディア視点だと」利用するだけ利用して子供もいるのに自分を使い捨てたクズ、なんだろう。メディアリリィのマテリアルの「イアソンさえいなければ」もあくまで本人視点じゃないかね、結局どう考えてもヘラが悪いしそりゃ弟バラバラにして海に捨てる女とか嫌でしょ…… -- 2016-09-03 (土) 02:37:20
- 原典だと、メディアを妻にしたイアソン側の理由は「メディアを助けるため(イアソンの妻じゃなかったら帰国させろと要求されていた)」だからね…。 -- 2016-09-07 (水) 07:14:14
- マテリアルがキャラによって誰視点なのかブレまくってるのが悪いってのはある。ただ座に行った英霊なら実はヘラの所為だったとか知ってて良さそうなもんなんだけどな -- 2016-09-08 (木) 15:32:59
- 原典読み終わった後だと、FGOの扱いは不当にsageすぎだと思う。フィンみたいになぜfate時空だとこんな性格に落ちたのかが書かれてればよかったんだけどね・・・ -- 2016-09-02 (金) 21:41:46
- なんとなーく嫌いになれないんだよね言動は確かに小物だったりクソだったりしたけども -- 2016-09-02 (金) 21:37:46
- そう言った意味ではfate本編におけるワカメのようなポジション何だろうな -- 2016-09-05 (月) 06:16:20
- メディアリリィにスポット当たるしシナリオで噛ませにされてかつサイレント実装ワンチャンあるで!是非☆2か1でください!聖杯貢ぎますから! -- 2016-09-07 (水) 00:07:39
- そもそも章の中で特にクソなことやってないからな、アホポンで哀れだったくらいでむしろ試練を乗り越えて理想郷つくろうとしてたわけだから行動としてはむしろ正しい側。 -- 2016-09-07 (水) 07:08:10
- 魂が駄目、とか性根レベルで否定されてたのは悲しかったな 実際正しい志が達成できないとか魂レベルで駄目なんだろうけど -- 2016-09-07 (水) 08:59:39
- ガチで嫌われてる女からも「英雄を率いたのは(口先だが)実力」と評されてるのにメディアに罪をなすりつけられたのはかわいそうすぎる 慎二が変に人気あるからってあそこまで意識して似たような行動させる事もないのに -- 2016-09-07 (水) 09:19:22
- イアソンはメディアをsageないようにしたあおり -- 2016-09-08 (木) 14:59:24
- 正直不当にイアソン下げした事でメディアサイドも株が下がってしまったイメージ -- 2016-09-08 (木) 16:00:21
- このクズ嫌いじゃないから実装してよ、雑魚でいいから -- 2016-09-08 (木) 18:17:48
- イアソンくんちょっと面白すぎませんかねwwwwwホロウのワカメかwwwwww -- 2016-09-08 (木) 20:56:17
- もうCV神谷(ワカメ)でしか脳内再生されない…ワカメじゃなくて金髪なのに… -- 2016-09-08 (木) 21:15:21
- つまりゴールデンワカメ -- 2016-09-08 (木) 21:43:32
- ご先祖様かもね… -- 2016-09-08 (木) 23:52:34
- ふはははたすけて! -- 2016-09-08 (木) 21:46:27
- 本人のあずかり知らぬところでイアソン株上がっててわろた -- 2016-09-08 (木) 21:53:54
- あ、メディアリリィのキャラクエの話ね -- 2016-09-08 (木) 23:33:42
- まるごしイアソンくん -- 2016-09-08 (木) 22:00:49
- いや、なんていうか、マジでイアソン被害者枠だな、今回のイベント見る限り……。清姫が可愛くみえるぞ、メディアリリィ……。あの調子で弟惨殺ならそらひくわ -- 2016-09-08 (木) 22:02:23
- 3章ではドヤ顔で「君が弟をバラバラにしたときのようにね!」みたいなこと言ってたけど絶対当時真っ青になってたよなイアソン -- 2016-09-08 (木) 22:04:35
- マテリアルでもビビってたて書いてたしね -- 2016-09-08 (木) 22:57:00
- というか伝説でもそれが原因でメディアと仲違いするきっかけになってる -- 2016-09-08 (木) 23:44:51
- 3章ではドヤ顔で「君が弟をバラバラにしたときのようにね!」みたいなこと言ってたけど絶対当時真っ青になってたよなイアソン -- 2016-09-08 (木) 22:04:35
- リリィがサイコすぎてそりゃ怖いよね -- 2016-09-08 (木) 23:16:04
- なんかイベのやり取り見ると、クッソ嫌味だけど相手のやる気を煽るのが上手くてアルゴノーツの船長やれたんだろうな。つまりコミュ力EX -- 2016-09-08 (木) 23:17:47
- むしろカリスマEXなんだよなあ -- 2016-09-08 (木) 23:44:27
- まあ、少なくとも若い頃の悩めるヘラクレスの心を救った奴だしなw -- 2016-09-08 (木) 23:51:07
- 扇動 -- 2016-09-09 (金) 02:58:32
- イアソンくんカワイイな、ぬいぐるみみたい -- 2016-09-08 (木) 23:57:09
- なんか、ウーパールーパーみたいな印象を受けるな・・・w -- 2016-09-09 (金) 00:07:45
- まるごしシンジ君の系譜だよねアレ -- 2016-09-09 (金) 00:23:45
- なんか、ウーパールーパーみたいな印象を受けるな・・・w -- 2016-09-09 (金) 00:07:45
- 謀殺した筈の嫁(やったか!?)が翌朝起こしに来るとかフォラー過ぎるわw -- 2016-09-09 (金) 00:23:25
- つ【胃薬】 -- 2016-09-09 (金) 12:06:05
- イアソンてめえwww -- 2016-09-09 (金) 00:24:16
- こんな形で相見えるなんて思わねーよ!! -- 2016-09-09 (金) 00:26:13
- 何か菊池正美ボイスで再生される -- 2016-09-09 (金) 01:18:26
- 個人的には松風雅也さんだと思う。三下っぽい且つ悲惨な境遇のイケメンやらせると似合うし、72柱の悪魔に乗ったり変身したりしてるし。 -- 2016-09-09 (金) 08:41:17
- ヨルムンのキャスパーの人か。有りだな… -- 2016-09-09 (金) 15:46:30
- 個人的には松風雅也さんだと思う。三下っぽい且つ悲惨な境遇のイケメンやらせると似合うし、72柱の悪魔に乗ったり変身したりしてるし。 -- 2016-09-09 (金) 08:41:17
- 自分を一番に置くだけで、ワカメと違って本当に酷い事はしなさそう。まあ、酷い事にはなったんだけど -- 2016-09-09 (金) 03:22:58
- 3章のワカメ感が嫁がサイコ気味で逃げられないオリオンみたいなタスケテ感あふれる奴になってて大草原 しかし言動見てると人物判定眼はやっぱり割と確かだったんだな -- 2016-09-09 (金) 03:30:27
- ヘラクレスにかけた言葉等から推測してみるに口は悪いけど人の本質やコンプレックスを見抜くのには長けてるんだろうな -- 2016-09-09 (金) 11:13:38
- 今回のイベントのイアソンくんを見てたら本格的にプレイアブルキャラとして欲しくなってしまった…… -- 2016-09-09 (金) 03:59:05
- メディアさんからは無理だろうしイアソンから子供とかグラウケーの話とか聞くの -- 2016-09-09 (金) 04:26:52
- ごめん送信してしまった。→聞くこと出切るかなと思ってたけどメディアさんの株下げるしむりかな? -- 2016-09-09 (金) 04:29:33
- 2柱の女神に狂わされてる頃の人格が色濃く出てるから、壊れたお人形さんみたいな恐ろしさ。普通に会話してるだけで恐ろしい嫁よ。 -- 2016-09-09 (金) 05:31:02
- あー、これ完全にワカメ枠やね。それも面倒くさいタイプ。実装はよ -- 2016-09-09 (金) 07:00:25
- 下手に☆4とかにしないで☆3のサポート型にしてほしい -- 2016-09-09 (金) 15:47:53
- とりあえず三章の時は過度に増長してたんだろうなってことは大体分かった -- 2016-09-09 (金) 08:47:04
- 生前からの悲願が叶いますよやったね!ほら頼りになるヘラクレスもいるし世界はあなたに味方してますよ!とか持ち上げられたのかなと想像した -- 2016-09-09 (金) 13:34:19
- 仮にも英雄。意外といろいろまともだった -- 2016-09-09 (金) 08:54:25
- まるごしイアソンくんが生前に近いんだろうな -- 2016-09-09 (金) 12:35:18
- リリィのこと割と気にかけてたんだな -- 2016-09-09 (金) 13:54:22
- ふはははたすけて!でもう変な声出して笑っちゃった。実装はよw -- 2016-09-09 (金) 16:29:04
- 今回のイベで出たほうが多分素に近いんだろうなぁ……もうなんかあれ、HAワカメ的なキャラつーかw -- 2016-09-09 (金) 16:44:00
- こいつ鯖ってよりマスター側なのかもしれん。イアソン魔術礼装とか。 -- 2016-09-09 (金) 17:12:00
- 人類最古のスネ夫? -- 2016-09-09 (金) 17:26:11
- プリヤイベのイアソンは普通に話術上手いし3章より余裕あるせいかだいぶマトモだったな。正直イアソンが実装されたらキャラクエはこの人にやって欲しい -- 2016-09-09 (金) 18:47:16
- イアソンくんいい性格してるわwマスコット枠だからこそかもしれんけど -- 2016-09-09 (金) 18:59:05
- イアソン人気が高まって嬉しい -- 2016-09-09 (金) 19:10:57
- メディアへの寸評とアドバイスが的確すぎて笑う。要するにあれ頑張って表出て何かやるとかしないで引きこもって好きな事やって大変な事は出来る周りに任してろ、って事よね。確かにこの評価なら相手はステレオタイプな日本男児が向いてるかもしれぬ -- 2016-09-09 (金) 19:11:04
- ま、生前はメディアにねぎらいの言葉とか一切かけたりしなかったんですけどねbyhollow -- 2016-09-09 (金) 21:24:05
- 正直、なにもかもヘラが悪いとしか… -- 2016-09-09 (金) 21:36:47
- 英霊ってかマスコットだと余裕があるのかも。生前は終始震えていたと見た -- 2016-09-09 (金) 21:28:37
- ただの小物じゃなくてきちんと相手の性質を見極めてから、相手が一番喜ぶことを言えるっていうのは天性の才能としか言いようがない 生前もこうやって英雄たちをアルゴー船にスカウトしていったんだろうな -- 2016-09-09 (金) 22:28:08
- 「過去の栄光に浸りながら消えるのは慣れている」か。まさにそういう終わり方したんだよな、この人。 -- 2016-09-09 (金) 22:33:09
- 基本的に踏んだり蹴ったりな人生だったからな -- 2016-09-09 (金) 22:50:45
- アルゴー号の残骸に殺されるってのは彼的には救われた最期だったんかね -- 2016-09-09 (金) 23:28:10
- 思い出が引導を渡してくれたと書くと結構ロマンティックやね。本人堪ったもんじゃないかも知れないけど -- 2016-09-10 (土) 01:03:12
- イアソンとカエサルだけは会わせたら駄目な気がしてきた。あいつら会わせたら口八丁手八丁だけでカルデアを機能不全に陥れるぞ! -- 2016-09-09 (金) 22:58:53
- ただし嫁には勝てない。 -- 2016-09-09 (金) 23:15:10
- まとめるとイアソンはメディアのことどう思ってるんだ -- 2016-09-10 (土) 00:38:50
- 生前は思考・発想が理解できない怪物。現在は理解はできるが容認ができない怪物 -- 2016-09-10 (土) 00:41:41
- そりゃ他の女に走るよね。 -- 2016-09-10 (土) 00:47:02
- ちゃんと魔女にならないよう忠告してる辺り暴走しなければ「まあ面倒ぐらいは見てやるか」みたいな感じなんじゃないの -- 2016-09-10 (土) 00:55:07
- 最初のうちは面倒見れるやろーみたいな感じだけど面倒見きれない領域(メディアが実の弟木端微塵にした)に踏み入ったあたりで諦めてたけど、今回は諦めてないからな(遠目) -- 2016-09-10 (土) 03:39:12
- 自分の嫁であるが割と話が通じない面倒で厄介な女。恋愛感情はないが「魔女にならずに消えた方がいい」というくらいにはかつての嫁に対して情がある感じ -- 2016-09-10 (土) 01:57:34
- 生前は思考・発想が理解できない怪物。現在は理解はできるが容認ができない怪物 -- 2016-09-10 (土) 00:41:41
- 今回のイベントのイアソンってこれあれか、にげきれなかった世界のイアソンか サーヴァントになってる訳で無し、失意のままアルゴー号に押し潰された経験がないのかな -- 2016-09-10 (土) 00:55:29
- 過去の栄光を懐かしみながら消えるのは慣れてるって言ってるから経験してそう -- 2016-09-10 (土) 01:05:33
- 今回のイベントのイアソンくんみてると第3章のときも実はちゃんとすべてわかったうえでメディアを認めてあえて生前のメディアの所業は触れてなかった気がしてきた -- 2016-09-10 (土) 04:47:24
- 弟バラして〜の下りあったし、それは流石に気のせいだゾ。だからこそ、今回のイアソンくん救済は嬉しく思う。 -- 2016-09-10 (土) 05:07:23
- てか3章のイアソンは『メディアリリィの呼び出した、メディアリリィから見た自分を軽んじるイアソンの側面』なのだと思う -- 2016-09-10 (土) 10:32:13
- ないとは言い切れんが、イベと3章のイアソンは本質的には変わらんと思うぞ。ただ3章では強大な力を持ってて調子に乗ってた上に、自分の欲望に一直線だったから、それらがなくなったイベの方では天才な部分が強く表れてる -- 2016-09-10 (土) 11:19:48
- 3章のメディアリリィはあれで『ソロモンから護りたかったけど手段が無かった』『最期まで幸せな夢を見れたなら良いのだけれど』というほど好感度MAXだからわざわざ自分に冷たいイアソン作る可能性は低いと思う。逆に今回の方がリリィの理想の時期の人格って可能性が有ったりする。なにせ魔法少女のお供、リリィの付属品という身分なもので。 -- 2016-09-10 (土) 22:49:55
- サーヴァント実装されたときのステータスはたぶんこんな感じ。宝具でアルゴー号 > 筋F耐久G敏G魔G幸A+宝具EX -- 2016-09-10 (土) 05:43:37
- アルゴー号呼び出せば同時召喚される英雄たちで勝利は決まったようなもんだけどバスターがかすめただけでHP半分持ってかれるもやしっ子さ! -- 2016-09-10 (土) 05:48:04
- 一応ヘラクレスとタメ張れるレベルなんだし筋力はD以上にしようぜ! -- 2016-09-10 (土) 13:51:37
- FだのGだのそんなランク無いわ -- 2016-09-10 (土) 17:30:14
- 多分リリィじゃなかったらメディアの方が無理なんだろうなあ。逆にイアソンはリリィじゃなくても話通じるならコミュニケーション取ろうとする気がする -- 2016-09-10 (土) 05:51:20
- イアソンイベント版の原理 -- 2016-09-10 (土) 06:51:50
- 今回のイベントで凄い株を上げたけど、正直敵としても味方としても付き合いたくは無いタイプだと思った。 -- 2016-09-10 (土) 09:41:08
- 英雄が精神安定の支柱として欲しくなるタイプだろうから、一般人の我々はやな面ばかり目に写るだろうしな -- 2016-09-10 (土) 10:40:22
- それな、英雄ウケする人物一般人が相手にするとお互いなんのメリットもなさそう -- 2016-09-10 (土) 16:19:56
- サポートとブレーキがついていれば指揮官としては優秀だろうしね。彼が信頼できる参謀が下にいれば頼もしい味方になると思う -- 2016-09-10 (土) 11:23:11
- こいつと相性のいいマスターって誰だよレベルだからなぁ。コミュ力高いからそこそこ戦えそうではあるけど -- 2016-09-10 (土) 12:13:45
- それこそぐだーずじゃないかなあ。5章で鯖多すぎパーティー分割した時に、片方の司令塔として動いて貰える鯖がいたらなあと思ったけどイアソンみたいなのは適任やで -- 2016-09-10 (土) 12:19:56
- 英雄が精神安定の支柱として欲しくなるタイプだろうから、一般人の我々はやな面ばかり目に写るだろうしな -- 2016-09-10 (土) 10:40:22
- 二頭身の方がカリスマあるのはなんでやw -- 2016-09-10 (土) 13:12:27
- メディアに対して全くの不理解ではなく彼なりの理解を示してたからかね?しかもわりと共感できる類いの。 -- 2016-09-10 (土) 16:03:34
- 小さい方(よく似た別人だけど)がいい奴なシンジ君と同じ理論では? -- 2016-09-10 (土) 16:04:00
- むしろ本編に対しての映画(イベント)版イアソン -- 2016-09-10 (土) 16:46:40
- 自分のために行動すると失敗するタイプなのかもしれん。あと、ワカメみたいにギャグ時空で輝く特性を持っているんじゃないだろうか -- 2016-09-10 (土) 16:41:26
- 的確にアドバイス出して奥さんが魔女にならないように気を使って魔女になるくらいなら俺が魔神柱になるわとか実際には何も動いてない癖に超カッコ良いじゃないか -- 2016-09-10 (土) 17:00:18
- 典型的な型月逆補正受けてただけのガチ英雄だからそりゃそうよ -- 2016-09-10 (土) 17:07:32
- 今思えば三章のイアソンは、なんか未来の自分の記憶をデータとして知ってるレベル通り越して、明らかに挫折と劣等感と自己愛とで屈折しまくってたし、いわゆる老害フィンみたいな状態だったと思いたい。 -- 2016-09-10 (土) 17:39:36
- あれってグロさを比較して言ってただけな気も…まあ、魔女にならないように気を使ってたのは確かだが -- 2016-09-10 (土) 17:32:17
- 多分呪いが継続して倫理ぶっ飛んだイアソン絶対主義の魔女メディアが来たら怖いってはあっただろうけどそれを差し引いても3章みたいに使い潰すような感じじゃなくて良いキャラしてたからね -- 木主? 2016-09-10 (土) 17:43:55
- よくよく考えるとあれも結構非道い事言ってるのに見ていて好感度上がる楽しさ>大人メディアを出す位なら自分が魔人柱になった方がマシ -- 2016-09-11 (日) 10:19:26
- 典型的な型月逆補正受けてただけのガチ英雄だからそりゃそうよ -- 2016-09-10 (土) 17:07:32
- 支援系スキル持ってそう(こなみ) -- 2016-09-10 (土) 19:41:19
- カリスマ系(攻撃力up)や煽動、鑑識眼(クリティカルup)に近い固有スキル持ってそう -- 2016-09-10 (土) 20:05:24
- 本人はリーダーやりたがるし実際向いてないわけじゃないんだけど今回の見てる限り一番よりNo2のが向いてる気がするわ -- 2016-09-10 (土) 20:17:46
- 三章では真偽はともかく明確な「やり直す方法」が提示されてたからそれに目が眩んだ部分はあるだろうな。今回のイベは最初から野望なんて叶い様の無いマスコット状態だから諦めから無欲になれたってのもありそう -- 2016-09-11 (日) 01:36:20
- 仕事をさせるのが上手い、という印象。 -- 2016-09-11 (日) 01:52:31
- 「将の将」や組織のリーダーに一番必要な要素がそれだからね -- 2016-09-11 (日) 02:35:53
- カリスマ社長として幹部陣からの信頼は厚いが、平社員からはブラック企業だといわれるイメージ -- 2016-09-11 (日) 08:39:28
- 今回のイベでメディアへの愛情はちゃんとあったのがよかった。今までは愛情があるのかは正直あやしかったからね。 -- 2016-09-11 (日) 08:30:17
- メディアになると完全に愛情<恐怖になるみたいだけどね -- 2016-09-11 (日) 16:54:41
- 青ざめてそうだけど俺の嫁宣言とか見てて楽しかったわ、イアソンは端役にするには良いキャラしてるよね -- 2016-09-12 (月) 14:36:10
- ワカメにウェイバーを足して2で割らなかったような感じかな。少なくとも観察眼とカリスマ、戦略は高ランクでもってるだろう。 -- 2016-09-11 (日) 11:40:26
- こいよイアソン!モブの立場なんか捨ててかかってこいよ! -- 2016-09-11 (日) 13:49:26
- ヘラクレスがしゃべれるようになった時、イアソンと仲良く実装してほしい -- 2016-09-11 (日) 16:20:30
- 三章だとクラス明言されてなかったけど、やっぱりライダーなのかな -- 2016-09-11 (日) 16:25:39
- カエサルの適正クラスで語られている指揮係のEXTRAクラスかも -- 2016-09-11 (日) 16:53:04
- fakeのイアソンもかっこよかったしアチャクレスと一緒に実装されてほしい -- 2016-09-11 (日) 16:39:25
- なんか、イアソンみたいなキャラってアレだけども憎めなくて好きなんだよなー。実装ないかな?実装してほしいな…… -- 2016-09-11 (日) 17:12:40
- 実装するなら☆1か2の低レアでチートスキル持ってきてほしいなあ。戦闘力低いけど化け物級の弁舌という設定の再現的な -- 2016-09-11 (日) 17:13:58
- 同じく好きだわー。上で言われてたようにコンダクター的クラスで星ゼロとかどうよ? -- 2016-09-11 (日) 17:35:15
- イアソン、アグラヴェイン、シータは自鯖化が望まれている三大NPCって感じ。ピエールとベンジャミン・ラッシュは知らん -- 2016-09-11 (日) 17:36:53
- ミユを忘れないで上げてくれ -- 2016-09-11 (日) 19:43:39
- ホームズとかいう薬物ジャンキーもや… -- 2016-09-11 (日) 20:09:11
- マーリンがこちらを見てる -- 2016-09-11 (日) 20:31:06
- アキレウスもね! -- 2016-09-11 (日) 20:58:07
- セルハン -- 2016-09-11 (日) 22:35:15
- コイツはそもそも何者なんだ・・・ -- 2016-09-12 (月) 01:03:45
- ホームズの変装説を唱えたい -- 2016-09-19 (月) 20:01:36
- 哪吒太子君もお忘れなく -- 2016-09-12 (月) 01:10:46
- ソロモンが仲間になりたそうな目でこちらを見ている -- 2016-09-12 (月) 07:56:25
- 見える見えるぞ。NPC鯖イベが出てイアソン3ヴェイン4シータ4で追加される光景が・・・。一人だけ3で不満が出るかと思いきや有能スキル、そして何故かシータだけが限定で阿鼻叫喚になるのを・・・!! -- 2016-09-13 (火) 18:52:00
- 三章見るに生前はメディアの事そこまで分かってなかった感じかな?イベ世界でずっと傍にいて「こいつ、俺に関わらなきゃああならない道もあったのかな」くらいに思えたんだと思う -- 2016-09-12 (月) 05:43:32
- そもそもイアソンは神の関与は知らなかったはず。サイコな行動も全部メディアが本心からやってると考えてたんだろう -- 2016-09-12 (月) 07:41:56
- そう考えると同情0だったのも解るな…やっぱヘラって奴の仕業なんだ! -- 2016-09-12 (月) 17:17:59
- あの女神殺しておくだけでギリシャ神話の被害者どんだけ減るんですかね・・・ -- 2016-09-13 (火) 05:32:48
- ヘラは確かにとんでもないお方だが、彼女をいつも怒らせている旦那も大概だろうよ。むしろ旦那が原因でヘラがやらかすことも非常におおい。 -- 2016-09-13 (火) 23:07:52
- じゃあ箔をつける為にゼウスの子孫を騙った当時の領主達が悪いって事で -- 2016-09-13 (火) 23:45:08
- 大体ゼウスが浮気してヘラが浮気相手の女が悪い!と怪物にして英雄けしかけたりアレやコレだからなぁ。6月担当でジューンブライドの理由な花嫁の守護神でもあるんだけどヘラェ… -- 2016-09-15 (木) 11:08:13
- ツイでゼウスが浮気症なのは他の神様がゼウスコラボさせまくるからだよって言われてちょっと納得できた -- 2016-09-15 (木) 15:48:41
- ↑カップリングの解釈が多様すぎるジゴロというのも見たな・・・総攻めゼウスェ・・・ -- 2016-09-17 (土) 11:07:16
- ↑型月主人公みたいなもんよな。ヒロインが複数いてカップリングもそれだけ沢山いる上に、シロウの場合だとさらにイリヤやリゼみたいな外伝カップリングに加えて二次創作だとメディアやメデューサ、派生作品のキャラとのカップリングまであって、それらをファンが盛り上げるもんだから外野からは「シロウ(ゼウス)って浮気性のハーレム駄目男」って評価されてしまうという -- 2016-09-19 (月) 19:47:09
- そもそもイアソンは神の関与は知らなかったはず。サイコな行動も全部メディアが本心からやってると考えてたんだろう -- 2016-09-12 (月) 07:41:56
- 仮に声がつくとしたら誰になるだろう?自分はワカメとだぶるので神谷さんでしか再生されない… -- 2016-09-12 (月) 08:01:47
- 俺は福山潤で再生してた -- 2016-09-12 (月) 08:07:47
- 福潤で支援特化だと全裸になりそう(カワカミン感 -- 2016-09-12 (月) 12:20:35
- それだとメリィが真顔でゲテモノ食わせようとするセメント嫁になるが…いやむしろそっちのが平和か -- 2016-09-12 (月) 17:20:58
- 石田さんっぽくもある -- 2016-09-12 (月) 10:12:15
- 平川大輔とかどうかな -- 2016-09-12 (月) 17:12:07
- 3章のときからずっとイアソンの台詞は、檜山さん(がガンダムSEEDでアズラエル演じてた時)の声で脳内再生されてた。 -- 2016-09-22 (木) 00:55:15
- 俺は福山潤で再生してた -- 2016-09-12 (月) 08:07:47
- 櫻井さんとかどうよ、露伴センセーのクズさ3割増しみたいな演技で -- 2016-09-12 (月) 15:06:31
- ぐう畜のジルも居るんだし来てもいいと思うんだけどな・・・ -- 2016-09-12 (月) 18:07:08
- ジルは悪堕ちの背景があるし…(所業に目を逸らしつつ) -- 2016-09-12 (月) 18:21:23
- 三章で株下げられまくって -- 2016-09-13 (火) 09:40:28
- (途中送信スマソ)アルゴナウタイの株まで間接的に下がっとるやんけ!と思ったので今回のイベのフォローは良かったと思う -- 2016-09-13 (火) 09:43:26
- 株下がってたの?巷ではイアソンの鯖くれ!とかイアソン可哀想じゃね…とか同情コメが多かった記憶あったけど。どっちかというと三章で株落ちたのはヘクおじじゃないかな…幕間やその後で普通に株上がったから問題ないけど -- 2016-09-15 (木) 15:47:20
- 3章イアソンは哀れだったが味方のフォローどころかヒステリチックに味方使い潰してた印象が強かったから今回のイベはかなり良かったよ -- 2016-09-16 (金) 19:52:19
- ↑↑ヘクトールは株下がってなくね、むしろ株下がったのはメディアリリィやアタランテの方じゃ -- 2016-09-24 (土) 12:58:39
- ↑アタランテって何かあった? -- 2016-09-24 (土) 17:06:18
- (途中送信スマソ)アルゴナウタイの株まで間接的に下がっとるやんけ!と思ったので今回のイベのフォローは良かったと思う -- 2016-09-13 (火) 09:43:26
- アタランテも嫌っていたし船からも降りたが、それでも船には乗ったし仕事もしたんだよな。「やれやれ、早く本気をだしてくれたまえよ、まさかそれが本気ってわけじゃあないだろう?」「そんなわけはない……!」みたいなやり取りもあったのかなーとか -- 2016-09-13 (火) 21:53:30
- それでもイアソンのカリスマを怪物級って評したのがアタランテだし、弁舌の実力は認めていたんだろうね。嫌ってるけど -- 2016-09-13 (火) 22:38:12
- サーヴァントになってないから難しいけどいつかマテリアルに載らないかなあ。3章の時は殴りたくて仕方なかったけどFakeの回想と今回のイベントで結構見る目が変わった。殴りたいからほっぺつねりたいになった。 -- 2016-09-16 (金) 11:18:42
- この人みてると他のアルゴナウタイメンバーも実装してほしくなるなあ 原典だと名前だけでクウキだった英雄とか特殊能力一つ持つだけで戦闘力が皆無の英雄も多いらしいけど・・・ -- 2016-09-16 (金) 20:09:41
- 養蜂家とかどうやって戦うのってレベルだしな -- 2016-09-16 (金) 21:10:27
- 蜂を操って敵を刺しまくるんだよ!怖いぞ! -- 2016-09-17 (土) 11:13:17
- MGS3のアイツかハンタのあの子かでジャンルがわかれるところだな -- 2016-09-17 (土) 11:16:18
- 雁屋おじさんも虫で戦えてたんだから彼もやればできるに違いない -- 2016-09-18 (日) 02:23:43
- ブーテースってアフロディーテの加護持ちになるわけだから、サーヴァントとして呼べば意外と何とかできそう。 -- 2016-09-18 (日) 06:23:21
- 調べたらアテナとポセイドンの祭祀権も継承しているらしい。神々ノ加護ガスゴインダロウナー。 -- 2016-09-18 (日) 06:35:37
- 蜂じゃなくてHACHIなのかもしれない -- 2016-09-19 (月) 11:17:09
- 幻想種じゃねーか! -- 2016-09-20 (火) 05:41:07
- でもHACHIでもおかしくなさそうだな -- 2016-09-21 (水) 15:14:44
- 日本原産大雀蜂 -- 2016-09-23 (金) 22:12:50
- 大雀蜂「おれの ハリは イカすぜ !」 -- 2016-09-24 (土) 02:06:50
- ふぐ刺しとか後光とかボムバリア展開するタイプの蜂かもしれない(シューター並感) -- 2016-09-24 (土) 20:30:18
- 「HACHI」って表記を見ると忠犬の方が頭に出てくるのは俺だけですか? -- 2016-09-27 (火) 16:46:01
- 養蜂家とかどうやって戦うのってレベルだしな -- 2016-09-16 (金) 21:10:27
- そろそろフレポガチャ限定の鯖を増やしてくれてもいいのよ?(チラッチラッ -- 2016-09-21 (水) 09:14:46
- フレポガチャに鯖追加なんてあったっけ?(黒いのから目をそらしつつ) -- 2016-09-21 (水) 15:53:43
- 前例がなきゃ作るんだよ!!!!!!黒いのは例外中の例外だけど、低レアも使い手のあるゲームだから少なくとも我々以外のユーザーも喜ぶはず……。☆3ばっか増やしても、結局課金ガチャのハズレみたいな扱いになっちゃうしね。あと個人的にあまったフレポを使いまくるきっかけが欲しい -- 2016-09-22 (木) 00:26:24
- イアソン君つよいんですかね・・・? -- 2016-09-27 (火) 17:07:58
- FGO界では実際の強さとゲーム上の強さは別だからワンチャン。 -- 2016-09-28 (水) 14:48:06
- 戦闘能力皆無の女神とか作家でも多少の戦闘能力は得てるぐらいだから冒険家のイアソンならむしろそいつらよりは身体能力あるだろうしへーきへーき!まあその代わり工学畑連中みたいに鯖化で超強化はされないだろうけど -- 2016-10-07 (金) 01:52:09
- フレポガチャに鯖追加なんてあったっけ?(黒いのから目をそらしつつ) -- 2016-09-21 (水) 15:53:43
- ケイ兄さん、アッくん、イアソン、ガレス☆ちゃん、マイクロフト(ホームズの兄で弟を超える完璧超人)の実装はよ。 -- 2016-09-21 (水) 15:57:08
- カエサルを超える(かも知れない)DEBUでナルシストで人嫌いで偏屈で見栄っ張りで運動嫌いなマイクロフト兄さんを戦場に引っ張り出すのはやめてさしあげろ。 -- 2016-09-21 (水) 18:33:51
- 今回の超高難度クエ、客席でドヤ顔してるイアソンが浮かぶわ -- 2016-09-29 (木) 01:03:49
- それな やっぱり俺のヘラクレスは最強なんだ!!ってガッツポしてる姿が見えるようだ -- 2016-09-30 (金) 20:41:12
- イアソン実装はよ。エクストラの指揮系統クラスでカリスマ、オダチェン、カードシャッフル持ちで星1で頼んだ。 -- 2016-10-02 (日) 17:06:07
- 600万DL記念ってことで低レアも拡充してくれんかなあ、こんだけ人気出たのは低レアも使えるゲーム性がウケたからって理由もあるのは運営も知ってるだろうし…… -- 2016-10-09 (日) 10:32:55
- 低レア実装は多分タイミングとしてはFGO二部じゃない?じゃないと二部の登場サーヴァント既存だらけになるし -- 2016-10-09 (日) 21:13:28
- イアソン鯖化したら宝具は残りメンバーの数が多いほど威力上がるとかなのかなぁ -- 2016-10-09 (日) 11:01:01
- アルゴー船を召喚して自分ごと下敷きの自爆宝具 -- 2016-10-09 (日) 11:04:37
- 本当に無慈悲ね死に様が宝具化は辛い -- 2016-10-09 (日) 11:14:43
- 一応アーラシュさんも死に様が宝具化だから…内容は真逆だけども -- 2016-10-09 (日) 11:19:04
- 両ジャンヌも攻性宝具は生前火刑に処された事の攻撃的解釈だし、酒呑童子もあれ宝具はニア死因宝具だから案外死に様宝具化ってのは前例がある -- 2016-10-09 (日) 21:03:00
- アルゴー船を召喚して自分ごと下敷きの自爆宝具 -- 2016-10-09 (日) 11:04:37
- 原典のギリシャ神話見てると、周りの神や英雄がアレすぎて逆にイアソンが凄いマシに見えてくる不思議 -- 2016-10-09 (日) 15:01:21
- まあイアソンの悪いところって言ったらメディアに怯えて逃げたことぐらいだし… -- 2016-10-09 (日) 20:20:57
- まあ実際怖すぎるでメディアさん、距離置きたくなる気持ちは分かる。 -- 2016-10-09 (日) 20:47:08
- イアソンの話を見てると「イアソン酷い奴だな」て言うより「女て怖い」ってなる。他でも言われてたけどギリシャ神話でもマトモな部類に入るとか言われてたな… -- 2016-10-09 (日) 22:54:35
- 人間性がまともでは生きてはいけないギリシャのSAGAよ -- 2016-10-23 (日) 13:52:50
- まあイアソンの悪いところって言ったらメディアに怯えて逃げたことぐらいだし… -- 2016-10-09 (日) 20:20:57
- ギャグイベが始まるたびにひっそり実装されたりしてないかなとフレポガチャを回してしまう・・・・ -- 2016-10-20 (木) 00:17:46
- ステイナイトカフェで石油王を始末しに行った葛木先生に合わせたいな。多分先生ならイアソンはいちころだな -- 2016-10-20 (木) 23:21:51
- いつ実装されてもいいようにライダークラスをほとんど育てていないんだけどまだ来ないのか・・・ -- 2016-10-26 (水) 02:23:32
- 同じことしてる人がいた -- 2016-11-06 (日) 10:42:37
- 7章で別クラスのヘラクレスと一緒に実装とか… あるといいなぁ -- 2016-10-27 (木) 06:14:37
- 一応フェイクでちょっぴり名誉挽回があったが、あの態度は人格者じゃないとぶん殴られて文句はいえんぞw -- 2016-10-27 (木) 06:33:48
- 普段恐れ畏まれてばっかだったヘラクレスにしたらそっちのほうが心地よかったのかも。イアソンがそんな気遣いであの物言いをしたかは別だがw -- 2016-11-13 (日) 21:06:50
- イアソンは怪物クラスの弁舌能力とカリスマがあるからそこら辺は汲んでいると思われ -- 2016-11-13 (日) 21:41:00
- わざわざ一人称を私から素の俺に変えてるしな -- 2016-11-24 (木) 13:32:00
- 普段恐れ畏まれてばっかだったヘラクレスにしたらそっちのほうが心地よかったのかも。イアソンがそんな気遣いであの物言いをしたかは別だがw -- 2016-11-13 (日) 21:06:50
- いつまで待たせるんですかねえ…アルケイデスと同時実装するなら手のひらクルーだけども。 -- 2016-11-13 (日) 12:44:38
- こいつ出会い方次第でアステリオスとも仲良くなるんだろうなー、って思った。そしてメディアの親戚と知ってヒエッってなるのだ -- 2016-11-13 (日) 21:42:39
- 女神三柱に気に入られてるから女神の加護EXくらい持ってそうだけど、ギリシャ神話で気に入られるってのはすなわち不幸になることを意味してるのが可哀想 -- 2016-11-17 (木) 03:41:53
- スキルや宝具が強そうで本人の戦闘力に期待できないっていうとやっぱり低レアでの追加が待たれるな、星2ライダーは二人いるけど。星1増やしてくれると重ねやすいし嬉しいんだけど -- 2016-11-19 (土) 15:29:07
- イアンソンくん味方の -- 2016-11-24 (木) 08:30:19
- クラスが違うギルガメッシュではない -- 2016-12-07 (水) 01:42:09
- 葛城先生に合わせようか。多分殺される確率が大だけど -- 2016-12-15 (木) 12:07:41
- 2部でアッくんと一緒に低レアとして追加はよ!騎フォウくんとかモニュメントを使わずにとってるからはよ! -- 2016-12-21 (水) 01:11:49
- 最終戦、ひょっこり現れ両手に華か良かったなHAHAHA -- 2016-12-23 (金) 20:43:55
- 追い詰められると一周回って冴え渡る系クズ(褒め言葉) -- 2016-12-23 (金) 20:45:34
- 普段は調子乗って失敗するけど絶体絶命のピンチにおいて格好良くなる…どっかのシンジ思い出すなw -- 2016-12-23 (金) 20:46:24
- イアソンが英霊なのを再認識したぜ。これはかっこいい -- 2016-12-23 (金) 20:46:26
- あれ?なんだ、俺が沢山いる……俺が沢山来るのも視える…冗談抜きでイアソンカッケーなおい。こいつ2部で来るなら全力の可能性出てきたぞ。 -- 2016-12-23 (金) 20:47:53
- イアソン君最終章で男上げたじゃないか! -- 2016-12-23 (金) 20:48:37
- イアソーン!!いつかカルデアにくるのを待ってるぞー!!! -- 2016-12-23 (金) 20:49:08
- イアソンかっこよくてびびったわ!!追い詰められるとかっこいいのな君は! -- 2016-12-23 (金) 20:49:20
- これはあれですね、実装ですよね!? -- 2016-12-23 (金) 20:49:53
- 船長枠としてライダーイアソンお待ちしております -- 2016-12-23 (金) 21:01:29
- なんかデジャブったと思ったらこれ月のシンジ君だわ -- 2016-12-23 (金) 20:53:09
- プリヤの時はアバターだったが今回のでもこうで本当にこいつもしっかり英雄なんだなって思うわ、ありがとう -- 2016-12-23 (金) 20:59:48
- イアソンくん普通にかっこよくて草 -- 2016-12-23 (金) 21:04:42
- 三章の時は、なんでこんな奴がまとめられてたんだ?って思ったが、なるほど。納得した。難航ばかりだったろうし、さぞ凄まじかったのだろうな -- 2016-12-23 (金) 21:10:55
- やったねイアソン! 奥さんが増えたよ! -- 2016-12-23 (金) 21:14:25
- ホントそろそろ話しに出て来たのに召喚されてない英霊まとめて来て。特にお前だイアソン。触媒に奥方を用意してやるから(ニッコリ -- 2016-12-23 (金) 21:17:34
- ただのクズが綺羅星のごとく英雄がそろったアルゴノートのキャプテンになれるわけがないからね。そりゃあ光る所もあるだろうさ! -- 2016-12-23 (金) 21:22:15
- カイジをもっと拗らせたようなキャラだよななんか -- 2016-12-23 (金) 21:23:34
- イアソン普通にかっこいいじゃないか!実装はよ -- 2016-12-23 (金) 21:25:04
- お前らもここに集まってきてたかw 実装はよ -- 2016-12-23 (金) 21:25:46
- まんまワカメ(月)の系譜で笑った。かっけーよコイツ。なお、原典ワカメはまだ株上がらず -- 2016-12-23 (金) 21:34:17
- ワカメは既にストップ高状態だから -- 2016-12-23 (金) 21:41:22
- 原典で個別ルートの予定があったけどボツになっちゃったからね仕方ないね -- 2016-12-23 (金) 22:45:28
- 月ワカメも -- 2016-12-23 (金) 23:18:08
- 限界になったら力を発揮するタイプだったんだな -- 2016-12-23 (金) 23:18:46
- 出てきたらいいなと思ってたら本当に出てきて笑ったw何気にへたれかっこいいしw -- 2016-12-23 (金) 21:37:17
- トランスフォーマープライムのスタースクリームみたいに追いつめられると力を発揮するタイプだな -- 2016-12-23 (金) 22:18:52
- かっこよくてびびったわwww見直したぞ!! -- 2016-12-23 (金) 22:37:26
- 「1を10にするより、10を100にする方が強いに決まってるだろうが!」 これは名言入り確定だわ。見直したぞイアソン -- 2016-12-23 (金) 23:00:30
- とりあえずイアソン実装はよ -- 2016-12-23 (金) 23:18:22
- 同じくイアソン君実装はよw こういうキャラ好きなんだよねwww -- 2016-12-23 (金) 23:28:28
- 実装してくれ、カルデアの帆をさばいてくれ -- 2016-12-23 (金) 23:37:38
- なんだかんだ言いながらも来てくれるあたりやっぱり英雄なんだな 低レアでもいいから実装してほしいわ -- 2016-12-23 (金) 23:38:12
- 小心者だけどイアソンも捻くれてても英雄なんだなって株上がった。なんだかんだヘラクレスを歪んでるけど信じてるんだなw -- 2016-12-23 (金) 23:44:51
- お前誰だよ?俺の知ってるイアソンはなんかもっとこう… って感じのかっこよさだった。調子載ってなかったら3章でぐだーずの冒険終わってたんじゃね? -- 2016-12-23 (金) 23:55:51
- 能力と精神が逆三角形なんだなこの人、苦境を打破出来る男だけどそれで成功するとダメになる正にテンプレ的英雄 -- 2016-12-23 (金) 23:59:26
- いいなあ、ああいう死地でのみ力発揮するタイプのキャラって -- 2016-12-24 (土) 00:00:28
- (あれ?もしかしてコイツ有能?) -- 2016-12-24 (土) 00:07:44
- 実際有能なはずやから…ワカメ感ましましにされてるけどワカメも実際優秀やからなぁ -- 2016-12-24 (土) 01:15:22
- (型月で)腐っても大英雄やぞ -- 2016-12-24 (土) 01:19:43
- ギリシャ7大英雄は伊達じゃない -- 2016-12-24 (土) 03:39:18
- 実装した暁にはカリスマのほかに軍略スキルもってそうだね -- 2016-12-24 (土) 00:08:29
- それらorそれ+α含めた複合スキルやもしれない。 -- 2016-12-24 (土) 00:22:08
- 確実に味方にバフばらまくタイプだろうな -- 2016-12-24 (土) 00:56:53
- 黒髭と並べたい感じになりそう -- 2016-12-24 (土) 01:02:20
- 宝具が全体ダメージ+体力少ないほど強くなるバフ(アンメア式)とかになりそう -- 2016-12-24 (土) 00:18:33
- 味方の数かATKに比例して強くなる宝具とかどうよ -- 2016-12-24 (土) 03:54:00
- つい来てしまったとか言いながら使い潰されに来たって言ってるのが良いね、カッコ悪いままじゃ終われない!そんな気概を感じた -- 2016-12-24 (土) 00:20:25
- 逆境黙示録イアソンって感じw -- 2016-12-24 (土) 00:27:55
- カリスマA以上ありそうだな -- 2016-12-24 (土) 00:53:27
- EXありそう(特殊判定な意味で) -- 2016-12-24 (土) 01:16:18
- 場面場面で変動するんやろなあ… -- 2016-12-24 (土) 01:20:34
- 三章ではカリスマがすっぽ抜けてる可能性さえあるからなぁ… -- 2016-12-24 (土) 04:30:01
- EXありそう(特殊判定な意味で) -- 2016-12-24 (土) 01:16:18
- 戦力差が10倍以上の戦場はご免こうむるって言ってるけど、5倍とか7倍くらいなら勝って見せるって意味なのかな -- 2016-12-24 (土) 01:17:34
- イアソン「俺のヘラクレスは最強なんだ‼」 -- 2016-12-24 (土) 01:25:41
- 仮に実装されるとしたら宝具はアンメアみたいにHP少ないほど効果が跳ね上がるタイプになりそうな -- 2016-12-24 (土) 01:23:38
- ダブルメディアに挟まれ精神面がさらにピンチ! -- 2016-12-24 (土) 01:30:02
- めちゃくちゃかっこよかったほんとに実装してほしい!たのむううううう -- 2016-12-24 (土) 03:21:39
- 能力によっては過労死枠になりそうな素質は感じるし……実装されたら常に生死の掛かる苦境に叩き込まないと(使命感) -- 2016-12-24 (土) 04:40:04
- なんとなくEXTRAシンジを思い出す活躍だったw実装待ってる!! -- 2016-12-24 (土) 05:20:02
- ああ、どっかで似たようなシチュエーションあったと思ったらメルトの時か -- 2016-12-24 (土) 06:01:34
- この人、上手く使ってくれる上司か、ブレーキかけてくれる補佐がいれば破滅しないで済んだんだろうな… -- 2016-12-24 (土) 09:00:26
- 補佐はともかく上司は駄目そう…自分の目的を抑えられたら反発するタイプっぽい気がするイアソン -- 2016-12-24 (土) 09:05:56
- 逆だな。無茶ぶりかましてギリギリ限界まで追い込むタイプの上司がいると、それに切れ返し有能さを発揮して下剋上。尚、成功した後は以下略なので、どうあがいても破滅する。 -- 2016-12-24 (土) 09:16:50
- しかしこういう普段はダメ人間でピンチのときだけ有能なタイプってやっぱり王様は向いてないな 常に戦火真っ只中ならともかく国を平定させたまま維持するのは無理だ -- 2016-12-24 (土) 09:16:33
- 常にピンチなブリテンって国があってじゃな… -- 2016-12-24 (土) 09:21:53
- 最後の最後で黒髭を抜き去る(ネタキャラとしてもだが)活躍ぶりである。正直、大人メディアとの対面は見たかったので、非常に俺得w -- 2016-12-24 (土) 09:19:08
- なんか恋人時代と結婚十年目って感じだったなメリィと奥様。 -- 2016-12-24 (土) 09:55:33
- 出る度に株上げる男 -- 2016-12-24 (土) 09:19:15
- 物事は正確に言いましょう、イアソン様。 これ以上下がることのないポジションからのスタートだったと。 -- 2016-12-24 (土) 10:05:32
- 王よりやっぱり冒険家の方が向いてるんだろうね -- 2016-12-24 (土) 11:07:27
- そういやそうだった…魔法少女イベの前、メインストーリーはどう見てもアレだった -- 2016-12-24 (土) 19:42:11
- 物事は正確に言いましょう、イアソン様。 これ以上下がることのないポジションからのスタートだったと。 -- 2016-12-24 (土) 10:05:32
- 今日ほどイアソン実装を焦がれたことはないぞおおお! -- 2016-12-24 (土) 09:21:50
- こんな劣勢な戦いやってられるかみたいな事言ってたけど現状がイナゴに群がられる稲畑だから笑っちゃった -- 2016-12-24 (土) 11:25:38
- 一応ゲーム的に200万(アンドロはもっとか)の区切りがあるけどこいつら一度に根絶やしにしないと無限湧きするって設定なんでぐだがなんとかしない限りどの柱も負け戦なんやでアレ -- 2016-12-24 (土) 13:06:47
- ずっとお前の事待っているんだよ!来いよ!実装!アルゴノート(イアソン)でも良いから!星座的に! -- 2016-12-24 (土) 13:01:37
- 嵐の航海者: 船と認識されるものを駆る才能。 集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル なんと言うか、イアソンのためにあるようなスキルだなあ。EX持っててもおかしくない -- 2016-12-24 (土) 17:22:42
- ティーピスやアンカイオス(ギリシア神話でのアルゴー船の操舵主)の立場が… -- 2016-12-24 (土) 17:47:09
- ヘラクレスと引き分けたはずの船漕ぎの件は天才的なマスト捌きってことになったんだな。ヘラクレスの櫂が折れるまで、自身が疲労から気絶するまでマスト操作で頑張ってた、と。 -- 2016-12-24 (土) 17:47:43
- 常に命の危機に晒しておけばいいのか -- 2016-12-24 (土) 17:58:31
- つまりイアソンのマスターは、平然と積極的にピンチに飛び込み、かつ、適度に煽ててその気にさせる事のできる人物……あれ、これってぐだーずの事じゃね? -- 2016-12-24 (土) 18:14:44
- メディア2人と一緒にしておけば働くってことだな、ロリはともかく大きい方は会ったと同時に絶望するほど天敵みたいだし -- 2016-12-24 (土) 19:16:30
- 増えるメディアちゃん -- 2016-12-24 (土) 18:06:03
- だからそもそもアルゴー号の面子纏め上げる能力あるから、少なくとも俺らよりかは遥かに有能定期 -- 2016-12-24 (土) 18:08:10
- しかもちゃんと部下を労うところや報酬のことも計算に入れる時点でフリーザ並みに有能なのは事実 -- 2016-12-24 (土) 18:19:48
- 本当にな。もちろん欠点もあるけど今更見直すのはちと遅いぜ -- 2016-12-24 (土) 20:17:49
- しかもちゃんと部下を労うところや報酬のことも計算に入れる時点でフリーザ並みに有能なのは事実 -- 2016-12-24 (土) 18:19:48
- ぶっちゃけ王位のために毛皮探索に出る時点で並の行動力ではないからなー -- 2016-12-24 (土) 18:10:17
- 死ぬレベルの破滅生む大失敗なんて能力無いと出来ないからな。大きな結果を生むには成功だって失敗だって力がいるのだ -- 2016-12-24 (土) 18:18:17
- 力ない人間はミスをおかさないようにする生き方しかできないからな -- 2016-12-25 (日) 00:09:10
- しかし天才的な帆の操作スキルをもう王族ってぶっちゃけどうなんだ! -- 2016-12-24 (土) 18:34:51
- ケイローン先生の指導の賜物なんじゃない? -- 2016-12-24 (土) 19:24:47
- 羊飼いだったのに国作ったり王様にまで成り上がった連中いるしへーきへーき -- 2016-12-24 (土) 19:37:03
- 原典でヘラクレスに勝った逸話持ちだからねぇイアソン -- 2016-12-24 (土) 19:56:50
- 追い詰められると本質が出ると言う通りだったな。緊急事態下では超有能 -- 2016-12-24 (土) 19:20:53
- 個人的に超株上がった。使い潰されに来たって台詞カッコいい -- 2016-12-24 (土) 19:39:22
- ヘラクレス以上の帆の扱いの天才、宝具は人類最古の海賊船アルゴノーツ、・・・あれ?もしかしてグランドライダーの資格があったりなかったり? -- 2016-12-24 (土) 20:07:58
- 終章のあれを見ると3章の時はマジで何があったんだと思う -- 2016-12-24 (土) 20:30:00
- 死ぬほどのピンチで本領発揮らしいからね… -- 2016-12-24 (土) 20:34:37
- ヘラクレスやら仲間に恵まれた楽勝ムードだったから… -- 2016-12-24 (土) 20:38:13
- ヘラクレスいたからピンチじゃなかったんだろ。……これアルゴナウタイの時ヘラクラス置いてかれたんじゃなくて自分から出てった可能性あるな。それとなく。 -- 2016-12-24 (土) 20:39:55
- 調子に乗ったり、図に乗ったりするとダメなやつ -- 2016-12-25 (日) 00:10:59
- 常に危険や騒動に巻き込まれる環境にいてこそ輝く人なんだね。カルデアではどんどんピンチがやってくるから、イアソン君がかなり輝ける職場だと思うよ! -- 2016-12-25 (日) 00:14:18
- 谷から這い上がる時は超絶有能だけど山の上にいたら足滑らせて谷底まで真っ逆さまな人らしいからね… -- 2016-12-25 (日) 00:14:47
- 個人的な意見としては「何でも言うことを聞いてくれた」メディア・リリィと絶望的に相性が悪いのだと思う。甘えれるとどこまでも甘え続けてしまって谷底へ転落する。 -- 2016-12-25 (日) 00:21:12
- あのリリィは分からん風な態度をとっては居たが生前の記憶がまるっとある、というごく当たり前の前提を元に考えるとリリィさんこわっ、ってなる話だなそれ -- 2016-12-25 (日) 16:58:31
- 腐ってもケイローン先生の愛弟子か…… -- 2016-12-25 (日) 00:11:36
- こいつ士郎とベストパートナーなのでは?士郎ならこいつを邪険にせず適度に逆境にぶち込めるし。本家ワカメと科学反応を起こしてW改心も狙えるかもしれない -- 2016-12-25 (日) 00:50:29
- 問題がある SN開始時の士郎は戦えない イアソンも戦えない つまり戦闘要員がいない -- 2016-12-25 (日) 09:44:21
- イアソンはヘラクレスに挑んでぶっ飛ばされたとか言ってるし腰に剣も差してるし、戦闘自体はできるだろ。弱いだけで。 -- 2016-12-25 (日) 16:46:06
- イリア陣営を味方につける可能性がある あれイリアルート突入? -- 2016-12-25 (日) 16:55:46
- イリ「ヤ」だっつってんだるぉぉぉぉぉ⁉ -- 2016-12-25 (日) 17:04:13
- 慎二にはそもそも似てないよね -- 2016-12-25 (日) 18:11:43
- 何だかんだ言ってもこの人英霊やしな・・・ただのワカメとじゃやっぱり違うな -- 2016-12-25 (日) 22:47:00
- 成功したシンジと評される英雄だっているし -- 2016-12-26 (月) 08:24:58
- 問題がある SN開始時の士郎は戦えない イアソンも戦えない つまり戦闘要員がいない -- 2016-12-25 (日) 09:44:21
- ヘラクレスとの絆こそ試練踏破の最適解。我々が至った真理は人類悪を打ち砕いた。 -- 2016-12-25 (日) 16:40:58
- なお原典(ヘラクレスが愛人(男)を探している間に出航! -- 2016-12-26 (月) 04:17:54
- さらに原典(気付いた船員がヘラクレス探しに戻るか進むか揉めてる中イアソンはガチ凹みで無言 -- 2016-12-26 (月) 07:45:50
- なお原典(ヘラクレスが愛人(男)を探している間に出航! -- 2016-12-26 (月) 04:17:54
- 安全圏の外でしか凄みを発揮できない人 -- 2016-12-25 (日) 20:10:49
- 乱世の英雄であって善政の王にはなれないんやろなあ… -- 2016-12-25 (日) 22:46:03
- メディアリリィからも別の理由で王様になれないって言われてたけどこうも本人が願っているものになれない理由ばかりが積み重なると可哀想になってくる -- 2016-12-26 (月) 00:49:27
- 乱世の英雄であって善政の王にはなれないんやろなあ… -- 2016-12-25 (日) 22:46:03
- 実装して欲しいなあ。声はUBWでアトラム演じてた人で。 -- 2016-12-25 (日) 20:14:44
- わかる -- 2016-12-26 (月) 08:34:05
- えうえうとか普通に戦えてるからイアソンさんもいけるいける アーチャーヘラ、イアソン、アキレでギリシャピックアップや -- 2016-12-25 (Sun) 22:35:48
- 実装するならスキルは嵐の航海者と金羊の皮はほぼ確定レベルなのでは -- 2016-12-25 (日) 22:42:46
- 高ランクのカリスマもあるだろうな EXもありえる -- 2016-12-25 (Sun) 22:46:57
- 他力本願 自分以外の攻撃超アップ的な -- 2016-12-25 (日) 22:51:04
- カッコいいイアソン様観たいなぁ~~(チラッ) だれか実装してくんないかなぁ~~(チラッ)
-- 2016-12-25 (日) 23:10:50
- ワカメの系譜的な感じで言われることが多いからか、ヘラクレスとの関係が慎二と士郎の友人関係に被って見えてきた -- 2016-12-26 (月) 02:08:02
- 個人的には第二部で実装してほしい。あとは、ギリシャの船乗りつながりでオデュッセウスも一緒に・・・! -- 2016-12-26 (月) 04:42:58
- 攻撃する時は自分は指示してヘラクレスやまだ見ぬギリシャの英雄たちが攻撃するとかだったら楽しい -- 2016-12-26 (月) 09:33:26
- リリィがイアソン様は本当はすごいんです! って嬉しそう(?)に語るとこ見て、あぁこれだめんずうぉーかーだ…と確信した -- 2016-12-26 (月) 09:43:26
- ギリシャ神話原典読んだことあるからメディアの凶行を見せつけられ国を追われる羽目にまでなったイアソンがメディア捨てた嫌な奴認識が納得いかんかったが、よく調べたら古典の時点でヘラクレスから不誠実判定受けてんのね -- 2016-12-26 (月) 12:00:38
- こいつの夢的にはむしろこいつ自身は誰かの傀儡になった方がいいんだろうな……でもそれやるとこいつの夢は本当には叶わないんだな…… -- 2016-12-26 (月) 12:22:28
- 執政ではなくシンボル的な王様なら -- 2016-12-26 (月) 15:58:44
- 魔法少女イベントからこっち俺の中で上がり続けるイアソン株・・・・カルデアに来てもいいのよ? -- 2016-12-26 (月) 12:32:15
- ランスロット並みのスター集中付与、嵐の航海者A-、二重バフ系カリスマで宝具がドレイクみたいな星出る感じとかだとゴルゴーンとかが使いやすくなって嬉しい -- 2016-12-26 (月) 12:37:38
- 流石成功したワカメ。でもどん底になったところから腹くくって真価を発揮するあたりCCCのワカメ成分も混入してるでござるな? -- 2016-12-26 (月) 14:37:54
- 成功したのはペルセウスで成功しかけたのがイアソンではなかったか -- 2016-12-26 (月) 16:07:13
- 本質が慎二よりシンジに近かったんでしょ -- 2016-12-26 (月) 20:27:56
- 実装されるかどうかわからんけどなんとなくシェイクスピアみたいな運用法になりそう。 -- 2016-12-26 (月) 14:47:09
- ワカメワカメ言うがワカメの事嫌いじゃないけどあんまり一緒にして欲しくないなあ。イアソンはイアソンやろ。 -- 2016-12-26 (月) 14:52:36
- 自鯖になったら差も見えてくるようになるだろうし実装待とう -- 2016-12-26 (月) 15:00:44
- イ「ヘラクレス、暴れろ」 へ「…(ニヤッ)」 キャップかおのれは -- 2016-12-26 (月) 17:30:29
- キャラ的には、残りメンバーが少ないほど種類が増えるバフ(但し自分にはかからない)とか、アンメアみたいに自身のHPが少ないほど倍率が高くなるバフ宝具とか期待 -- 2016-12-26 (月) 17:40:39
- 尻に火が付いたら本領発揮とは言うが、逆に言うと尻に火が付かない内はダメ男ってことか…。まあ、普段はダメ男でいられるだけの出来る奴って事なのかもしれんが。 -- 2016-12-26 (月) 18:24:22
- 尻が丸焼けになったら手遅れだから塩梅が難しい -- 2016-12-26 (月) 21:12:30
- 後ろにリリィじゃないメディアを置けばOK -- 2016-12-26 (月) 23:16:24
- マーリンの英雄作成みたいなスキルを引っさげて実装されればメディアリリとヘラクレス頼みPTga -- 2016-12-26 (月) 23:13:42
- スター集中をランスロット頼光並みの倍率で持って来てくれればヘラクレスを活かせる気がする。バスターバフなら -- 2016-12-27 (火) 08:57:37
- 切れた バスターバフはマーリンは3〜5割か、単体だけあって倍率は高いなエンチャントおじさんより。 -- 2016-12-27 (火) 08:58:49
- スター集中をランスロット頼光並みの倍率で持って来てくれればヘラクレスを活かせる気がする。バスターバフなら -- 2016-12-27 (火) 08:57:37
- 実装されるとしたら、ヘラクレスと相性いい性能だと嬉しい -- 2016-12-27 (火) 20:25:56
- 通常のカリスマのほかに「攻撃時に確率で攻撃力アップ」とか? -- 2016-12-28 (水) 13:46:46
- 実際カリスマスキルがある時点で凄いからなfateは..Bあれば王の器があるのに怪物じみたってなるとどうなっちまうんだ -- 2016-12-29 (木) 08:02:36
- ☆1なみの貧弱ステでいいから、味方支援のスキルをマーリンなみに壊れた感じにしてもらいたいな、つうかアルゴノーツからかつての冒険の仲間達出て来たら胸熱だな -- 2016-12-29 (木) 08:06:36
- 周りに指示を出すという事でオダチェン コマンドシャッフル ct減のスキルで来てほしい -- 2016-12-29 (木) 08:51:10
- あのあらゆることで超天才のヘラクレスより帆の捌きが天才の時点で嵐の航海者はEXで獲得してるだろうな -- 2016-12-29 (木) 09:45:59
- 高ランクのカリスマ、高ランクの嵐の航海者....そうなると3つ目は全体バスター性能アップ大..........なんというイスカンダル -- 2016-12-29 (木) 09:51:04
- 嵐の航海者はカリスマも内包してるぞ -- 2016-12-29 (木) 09:53:30
- 小ネタ見て、ライダー版カエサルという方が思い付いたな。Aランク相当のカリスマと扇動、ついでに軍略でもあればサポーターとして・・・黒髭と被るか -- 2016-12-29 (木) 11:07:42
- 扇動持ったライダーだと性能的に自己矛盾してるよな。いや、自分を扇動すればいいんだけども -- 2016-12-29 (木) 17:18:06
- 自分を煽っていくスタイル、ある意味窮地に立った時に力が発揮できるイアソンっぽいw -- 2016-12-29 (木) 18:50:27
- 軍略あるのか?イアソンくん? -- 2017-01-02 (月) 07:25:57
- 高ランクのカリスマ、高ランクの嵐の航海者....そうなると3つ目は全体バスター性能アップ大..........なんというイスカンダル -- 2016-12-29 (木) 09:51:04
- ピーキー性能になりそう? -- 2016-12-29 (木) 10:51:49
- むしろそうあって欲しい、レベル90にする準備はできてるぜ…… -- 2016-12-29 (木) 20:42:31
- スキルを考えると、自分にバフ+味方にデバフ、自分にデバフ+味方にバフ、みたいなくせのあるスキルばっかりもってきそうw -- 2016-12-29 (木) 11:17:05
- ギリシャ神話でも人気が有るだけあるな(イアソンを英語風に読むとジェイソン) -- 2016-12-29 (木) 17:10:30
- 型月の扱いが異常なだけで、普通に大英雄に数えられるからな。 -- 2016-12-29 (木) 20:50:59
- 型月でも性格があれなだけで普通に大英雄やろ -- 2016-12-30 (金) 04:40:27
- 型月の扱いが異常なだけで、普通に大英雄に数えられるからな。 -- 2016-12-29 (木) 20:50:59
- メディアとは身内にならなかったらいい友人になれたかも。それ以前に神の介入が邪悪すぎるが -- 2016-12-30 (金) 04:55:17
- アルキノオス王「メディアが処女ならば、弟殺しの罪で故郷へ返す。イアソンの妻なら連れていけ」 王妃アレーテー「じゃ、今のうちに」多分これがなかったらずっと無視しっぱの可能性が。 -- 2017-01-01 (日) 23:20:57
- フレポ鯖にしてほしいけどモーションは百貌みたいにBでヘラクレス、Aでメリィ、Qでアタランテのシャドーが出て戦うみたいなのやってほしい… -- 2016-12-31 (土) 14:42:42
- アルゴノーツの男全員「(悪いやつじゃ無いんだが……どこかほっとけないんだよな……やはりコイツの良さを分かってる奴は俺だけだな……)」 -- 2017-01-03 (火) 14:57:05
- アルゴーサークルの姫 -- 2017-01-15 (日) 00:24:04
- 男受けが良くて女受け悪い逆ワカメかな? -- 2017-01-03 (火) 15:17:33
- アタランテもオール捌きとか男どもの信頼関係とかは評価してたんじゃ無い?単純に反りが合わなかった。 -- 2017-01-08 (日) 08:41:48
- アタランテにとって男ってだけで評価マイナススタートだからアテにしてはならん。メディアはベタ惚れしていたからこれまた評価しづらい。よって女受けについては不明。 -- 2017-01-10 (火) 13:17:23
- 別にアタランテは男嫌いじゃない。自分勝手な男やセコい手を使う男が嫌いなだけで。 -- 2017-01-11 (水) 12:27:34
- バサでも集まるレベルのスター集中付与、オダチェン、NP20撒きがついた嵐の航海者で本人のステは低めって感じだと嬉しい -- 2017-01-04 (水) 12:16:01
- 3章の「ひっ、やだっ…からだとける」みたいなセリフなんかエロくないすか? -- 2017-01-08 (日) 08:52:41
- わかる -- 2017-01-08 (日) 17:33:17
- 追い詰められるとかっこいいのがイアソン、追い詰められるとやらかしちゃうのが冬木のワカメって指摘はしっくり来た -- 2017-01-08 (日) 09:03:12
- イアソンの象徴はアルゴー船で、帆捌きが巧い。問題児だらけのギリシャ英雄をまとめ上げられるカリスマで完全に指揮専任タイプの性能か。この要素で宝具組むなら全体に回避付与+味方にバフ盛り、ダメージ0のタイプの宝具だわな。実装があるならクラスはまあライダーだろうな。個人的には星3で入手難易度低いと嬉しいわ。星4実装はぶっちゃけ出ないも同然だから正直嬉しくないなー -- 2017-01-09 (月) 00:04:33
- イアソンが弱いって話だけど、これってさ俺的にはアタランテから見て弱いって話の印象なんだが、型月世界的にもマジに戦闘能力が低いって扱いなんかね?でもイアソンの6代前ってプロメテウス神なんだよな・・・一応混血で神代出身で知名度抜群って条件揃ってるサーヴァントで弱いってことありえるんか? -- 2017-01-09 (月) 01:50:11
- 経験がなければ戦えないとか言われてもマシュを見てきた俺らは納得できないよな -- 2017-01-09 (月) 23:00:28
- 英雄を指揮し、自身も能力自体は高いが王であって戦士ではないという自身の認識のせいで武を極めることをしなかった……みたいなイメージ -- 2017-01-09 (月) 23:23:40
- 叔父貴のクーフーリンは剣が使えないとか、べディの騎士としての実力ぐらいじゃない?つまり基準が高すぎる -- 2017-01-10 (火) 13:05:22
- 俺たちの誰もが憧れ、返り討ちにされてきた〜って多分組手ぐらいならヘラクレスとやってる様な描写あったし、膂力はあるんやろね。 -- 2017-01-10 (火) 13:27:46
- まあだよなあ。そもそもイアソンだってケイローン教室出身の大英雄だし、ギリシャ英雄として必要最低限の護身術は身に付けてる筈だしな。後は普通に知名度補正による肉体能力でのゴリ押しくらいは出来そう。一応仮にもギリシャ神話三大伝承の一角を担う英雄なんだし、一応仮にも! -- 2017-01-10 (火) 19:24:57
- ギル同様に元々王様志望だから戦士としての技量は極めてないんじゃね? -- 2017-01-12 (木) 20:07:29
- スペック高くてもポテンシャルが高いとは限らない奴よ、十全にスペックを使いこなせてこそだ -- 2017-01-16 (月) 12:58:30
- CV 神谷浩史でお願いします。 -- 2017-01-10 (火) 13:12:47
- ホロウ、三章、fake3巻、プリヤコラボ、終章と段々株を上げて行ってるな。実装マジで楽しみ -- 2017-01-11 (水) 12:06:43
- ホロウは酷かったですねえ…原典を先に知ってた身としては奥様にもほんのちょっと不信感湧いたし。 -- 2017-01-12 (木) 20:27:13
- 被害者視点+回想だからねぇ・・・。情報が歪むのは仕方ない -- 2017-01-12 (木) 20:48:27
- ホロウは酷かったですねえ…原典を先に知ってた身としては奥様にもほんのちょっと不信感湧いたし。 -- 2017-01-12 (木) 20:27:13
- ぜひ来てほしいですね……☆1~3くらいで宝具5にしやすいから皆に酷使されるぐらいの人気で。 -- 2017-01-12 (木) 22:52:42
- やっぱ低レアのがいいよな。それに低レアだとスキルがぶっ壊れてても許される風潮 -- 2017-01-13 (金) 17:49:02
- まあ高レアの印象はないなあ -- 2017-01-16 (月) 03:22:49
- 大英雄でもアーラシュのことがあるし、ステ低くてそのくせライダーで平時は星を持っていくくせにスキルがめちゃくちゃ強いサポートとかだといいよね。 -- 2017-01-15 (日) 00:27:12
- 宝具どんな感じなんだろ、高倍率の三色カードバフとかか? -- 2017-01-15 (日) 00:29:00
- スキル、宝具共に徹底的にサポート系になりそう -- 2017-01-15 (日) 00:35:19
- やっぱ低レアのがいいよな。それに低レアだとスキルがぶっ壊れてても許される風潮 -- 2017-01-13 (金) 17:49:02
- ☆1サポートセイバーでイアソンを、☆2ゴリラセイバーでアグラヴェインを……… -- 2017-01-15 (日) 17:09:35
- これ以上☆1、2は増えない気がするなぁ… 性能はそれで良いと思うけど -- 2017-01-15 (日) 18:07:04
- 正直低レア帯が枯渇してるんですっなんとかして下さい! いや割りとマジで星3以下の数が全然足りてないんだよなあ -- 2017-01-16 (月) 02:52:34
- チームコストの上限が増えない以上、低レアの実装はしてほしいな、アンリマユくらいの排出率で構わんから -- 2017-01-16 (月) 13:03:44
- アンリマユレベルの排出率にされても幻のイアソンじゃないかー!w -- 2017-01-16 (月) 17:08:49
- これ以上☆1、2は増えない気がするなぁ… 性能はそれで良いと思うけど -- 2017-01-15 (日) 18:07:04
- 星3の孔明みたいな性能なら嬉しいところ、そのかわりめちゃくちゃ打たれ弱くて構わないからさ、打たれ強いのは孔明ってことで -- 2017-01-15 (日) 17:56:54
- 実装されたらまず間違いなく戦闘開始時にゴネる勢になるだろうな! -- 2017-01-15 (日) 20:54:07
- 実装されるとしたらライダーだろうしスター集中を他人に付与できるスキル欲しいな 普段は自分がスター集めて輝こうと考えてるけど必要に迫られたら惜しげなく他人を輝かせようとする、的な -- 2017-01-16 (月) 03:16:39
- 残HPが少ないほど多くのスター獲得できてかつ他人にスター集中付与とかだと追い込まれて真価を発揮、みたいなの再現できそうだね。運用が難しくなりそうだけど。 -- 2017-01-22 (日) 09:46:58
- 星1ライダーの枠は空いてるよね(ニッコリ) -- 2017-01-16 (月) 03:18:32
- 入り口はワカメでも、よーく知っていったら別人なのが分かっていくのは面白いな -- 2017-01-17 (火) 20:18:45
- だから安易に声優を神谷さんにはしてほしくない -- 2017-01-18 (水) 10:14:18
- ヘラクレスへの少しズレた友情はワカメから士郎への感情に近いものを感じなくはないけれども、ピンチになったらカッコよくなるイアソンと追い込まれたらダメな方向に突っ走ってしまうワカメは本質はむしろ対極な気がする -- 2017-01-17 (火) 20:24:36
- 月のワカメには大分近いよね -- 2017-01-17 (火) 20:29:19
- 実装されるとしたら声はワカメかアトラムやってた人がいいな、前者は厳しいかもしれんけど -- 2017-01-18 (水) 01:59:44
- ワカメの一族に入れるのもどうかと思うんでアトラムのがいいかな。 -- 2017-01-18 (水) 02:03:05
- メディア繋がりもあるしね。ただアトラムは慎二以下のゴミだからどうだろう…とも思ってしまう(イアソンがアトラムのリベンジキャラということなら納得もいくけど) -- 2017-01-27 (金) 18:49:43
- 多分どっこいだと思うゾ -- 2017-03-03 (金) 18:33:33
- ワカメの一族に入れるのもどうかと思うんでアトラムのがいいかな。 -- 2017-01-18 (水) 02:03:05
- カリスマはB---(一国の王としては十分だが自陣が有利になるほど士気が下がる)かE+++(士気は大きく下がってしまうが統率は取れていたものが窮地になるほど士気も高まっていく)だろうか。設定的には似たようなものでもFGO的には雲泥の差の性能になってしまうが -- 2017-01-18 (水) 09:31:57
- わざわざ「怪物」とさえ形容されるカリスマがB程度で収まるんだろうか?カリスマのBが相当高いってのは分かってるが、十全にカリスマが機能してB相当で普段はさらに低いってのは設定的に大したことなく見えてしまう。 -- 2017-01-19 (木) 19:12:07
- そこまで極端なプラマイ付けるよりかは、Ex(規格外)の方がわかりやすいと思う -- 2017-01-19 (木) 20:11:46
- カリスマEXで、規格外のため認識できず、無意識に恩恵を受ける者達からも直接の人望は得られないとか妄想した事はある。 でも最終章見た感じだと普通にEX持ってきそう -- 2017-01-24 (火) 17:55:59
- EXが設定上ではA+より高いとは限らない一方、ゲーム内性能は高いってあたりイメージに合うし、○○のカリスマでアタックプラスない代わりにNP10→20の孔明バフとか持ってきてほしいわ -- 2017-01-26 (木) 15:20:57
- 自分を盛大に嫌う人間を味方につけるのはもう宝具レベルな気がする -- 2017-03-03 (金) 18:23:19
- 普通にカリスマCあたり、ただし宝具か特殊なスキル込みなのでカリスマの効果が変質してるとかあるかもしれない。ジャンヌも啓示とカリスマの組み合わせで実質洗脳じみた事になっちゃってるし -- 2017-01-26 (木) 15:44:26
- カリスマが昇華した固有スキルになりそうな感じもする -- 2017-01-26 (木) 18:10:57
- 「無駄なカリスマ:EX」 -- 2017-02-08 (水) 04:37:58
- SAOのキリトの人が実は小物っぽいキャラ得意だったしあの人に声当ててほしい -- 2017-01-18 (水) 10:24:06
- キリトよりは桐原静矢っぽい演技になるだろうね…あれはまたイアソンみたいな感じだし -- 2017-01-24 (火) 17:20:19
- そうそう、桐原くんがすごいイメージに合う -- 2017-01-26 (木) 15:13:38
- ディオの部下のいじめっ子とかなw -- 2017-01-24 (火) 18:09:32
- その声だと怠惰な人が真っ先に出てくる。 -- 2017-01-26 (木) 15:08:16
- キリトよりは桐原静矢っぽい演技になるだろうね…あれはまたイアソンみたいな感じだし -- 2017-01-24 (火) 17:20:19
- 噂によれば立ち絵が上半身のみということだが、つまりは新規立ち絵で星5が実装されるフラグか -- 2017-01-22 (日) 09:29:43
- まさかのレア1〜2での実装もあり得てきましたなw -- 2017-01-24 (火) 18:11:32
- ごめん、凄く不本意だろうけどイアソンに☆5の器を感じられない……☆2か3辺りがスキル的にも自由できてちょうどいい気がする -- 2017-01-24 (火) 18:12:08
- アーラシュのこともあるしレア度と本来の能力は関係無いとは分かってるけど、イアソンは☆5感無いよね -- 2017-01-24 (火) 18:21:31
- 格的には星5相当なんだけど、fgoでは本命3、対抗4、穴5、大穴1ってところかな。 -- 2017-01-26 (木) 15:26:23
- 俺の脳内では何故か鳥海さんで再生された -- 2017-01-24 (火) 17:09:00
- わかる。わかるぞ、その感じ。 -- 2017-01-24 (火) 18:08:27
- (cv鳥島)見てろよー俺の船員は最強で無敵なんだからよ!とか自然に聞こえるなw -- 2017-01-24 (火) 18:10:56
- 何故か最初からcv石田で脳内されてて不思議に思ってたがあれだ、たぶんサヴァイヴのハワードのせいだ。...言っててなんだが懐かしくなってきた -- 2017-01-24 (火) 22:04:15
- すげぇ懐かしい名前…最終回は感動した -- 2017-03-03 (金) 18:31:44
- 低レアでほしい -- 2017-01-27 (金) 00:01:53
- CT短縮&NPチャージスキルとか持っててもいい気がする -- 2017-01-27 (金) 18:09:35
- 俺はオダチェンとカードシャッフルが良いな -- 2017-01-27 (金) 18:26:27
- 子安ってこと無いかな? -- 2017-01-27 (金) 18:44:33
- 有名どころだと福山潤って感じがする -- 2017-01-30 (月) 16:20:51
- イメージ通りだわ -- 2017-01-30 (月) 22:16:10
- 元々のメディアのマスターじゃん。 -- 2017-01-31 (火) 12:40:49
- アトラムは福島潤だよ -- 2017-01-31 (火) 12:44:11
- ややこしいなw -- 2017-03-03 (金) 18:35:58
- 有名どころだと福山潤って感じがする -- 2017-01-30 (月) 16:20:51
- 国そのものが追い詰められている状況ならこいつもいい王になれたのではないか。 -- 2017-01-27 (金) 18:46:40
- 続き英雄束ねる手腕もあわせてブリテンならワンチャンあった? -- 2017-01-27 (金) 18:47:36
- マーリンにしごかれて英雄として育って、男で王だから正しく王妃も愛せて、円卓の騎士たちにも「やれやれしょうがないな我が王は」って愛されるイアソンですって? -- 2017-01-30 (月) 16:41:17
- モルガン&モードレッドが鬼門になるだろうな、間違いなく -- 2017-01-30 (月) 21:56:12
- 部下が言うこと聞かない&敵が強い&土地が貧しいとか誰が王でも滅ぶよ -- 2017-01-31 (火) 11:56:24
- モルガンがマジでただの近親○姦になるのがヤバすぎる…はさておきモーさんは父上に拒絶される前なら素直に父上を尊敬していたから一発で認知しさえすれば問題行動は起こさない。ただ型月では採用されてないけど5月1日に生まれた子供を全員島流しにしたりと我が王は警戒してるから、イアソンなら拒絶してしまってBAD ENDを確定させてしまいそうではある -- 2017-01-31 (火) 12:29:16
- 玉座を追われると言われて島流しに来た子供が帰ってきたってまんまイアソン自身だよね。モードレッドの境遇に自分を重ねたりするんだろうか? -- 2017-02-01 (水) 20:56:05
- 続き英雄束ねる手腕もあわせてブリテンならワンチャンあった? -- 2017-01-27 (金) 18:47:36
- ライダーで実装されて「これで星さえ吸わなきゃ優秀なのに」って感じの性能を期待 -- 2017-01-31 (火) 12:09:14
- 新宿アサシンと合わせると残念主君を支える(アサシン側の)原作再現ができるかもしれない -- 2017-03-09 (木) 17:52:22
- とりあえずアンケで要望出してきた -- 2017-02-01 (水) 19:58:03
- お前らアンケートでイアソン実装なんて書くなよ!絶対書くなよ!フリだからな! -- 2017-02-02 (木) 13:58:42
- 英雄の介添持ちで実装してくれって書いたわ!! -- 2017-02-02 (木) 13:59:26
- しまった書くのを忘れてたぁぁぁぁぁ!!ちょっとヘラクレスに下半身潰されて来ます… -- 2017-02-03 (金) 17:30:46
- 鞘持ってくの忘れずにな -- 2017-02-03 (金) 17:36:17
- イアソンにチョコ渡してみたかった -- 2017-02-12 (日) 23:42:44
- お礼はヘラクレスファンクラブグッズだな! -- 2017-02-13 (月) 00:19:55
- メディアリリィとメディアで囲んであげるから早く実装されてください -- 2017-02-19 (日) 23:11:37
- 新宿は序章と一章のボスタッグが活躍…。つまりアガルタでローマと活躍してくれる可能性が!? -- 2017-03-05 (日) 01:15:01
- こいつの属性って中立・中庸なんだろうか -- 2017-03-05 (日) 01:17:24
- 礼装出演ktkr。おめでとうイアソンくん -- 2017-03-08 (水) 15:51:59
- え、礼装?どこにイアソン…って本人じゃなくてソッチかよwww -- 2017-03-09 (木) 17:35:07
- ヘラクレスにスター集中させられるくらいの集中付与スキル持ってきてほしいな -- 2017-03-09 (木) 17:56:27
- ケイローン先生来るだろうし早く実装されて三章で馬蔵呼ばわりしたことについて弁明しようか -- 2017-03-10 (金) 18:31:33
- ケイローン先生に後ろめたさあるのはイアソンに限ったことじゃないんだよなあ……特にヘラクレスお前だよ -- 2017-03-26 (日) 12:05:48
- イアソンは誰に対してもそう悪口言うんじゃないかな、そして別の誰かが同じこと言うと烈火のごとくキレる -- 2017-04-09 (日) 21:01:22
- ワカメかな? -- 2017-04-16 (日) 14:25:27
- 全体立ち絵公開された時の下半身の無さでイアソンの実装可能性は低いなって思うが欲しい -- 2017-03-20 (月) 12:50:03
- 邪ンヌみたいに新たに書き下ろされて来るかもしれんやろ、仮にもイベント会場で話題に出されたんだし、グゥさんよりは実装の目は高いと思う -- 2017-04-03 (月) 19:25:03
- ヘラクレスと組めば最強という感じにはなりそうだね -- 2017-03-22 (水) 03:36:09
- ☆5アーチャーヘラクレス実装待ったなし -- 2017-04-03 (月) 19:38:46
- 逸話見てると幸運値グラッグラな感じするんだよなEかと思いきや土壇場Aになるとかそんなん -- 2017-04-06 (木) 21:36:34
- ありがとう成田良悟、みんなFakeの4を読むんだ -- 2017-04-08 (土) 12:40:10
- これ、Fake4巻読んだ後、FGO3章見返すと、バーサーカーの下りで泣けるんだけど… -- 2017-04-08 (土) 17:15:57
- fake4巻のイアソンのエピソード感動した。鯖化はよ -- 2017-04-09 (日) 21:04:32
- ヘラクレスにまさかの我が友認定されてるとは…やっぱいいコンビだったんだなぁ。実装はよ、はよ。 -- 2017-04-14 (金) 07:52:27
- ヘラクレスどころかアルケイデスの状態でもあの評価だからな。 -- 2017-04-16 (日) 14:12:14
- 寧ろアルケイデスが成り立つ理由を考えるとあの評価も頷ける -- 2017-04-22 (土) 15:30:38
- ヘラクレスどころかアルケイデスの状態でもあの評価だからな。 -- 2017-04-16 (日) 14:12:14
- アルゴー号に乗ってない者がイアソンを馬鹿にするのは許さない…よし、イアソンランドは許されたな! -- 2017-04-14 (金) 11:28:09
- 夫の人形作ってままごととか無関心じゃできないよなあ?…藁人形みたいなもん?知らんなぁ… -- 2017-04-16 (日) 14:27:34
- 夫婦だったし、イアソンのダメなとこもわかってるだろうからむしろ当然だろとギリギリまで放置かもしれない。メディアも同じ神の犠牲者だし…… -- 2017-04-23 (日) 00:29:09
- どうせ実装されるなら星1がいいな なんかの機会で追加されるサーヴァント星3以上ばっかだし -- 2017-04-14 (金) 16:22:48
- というよりもう☆2以下を出す気がないのかもしれん… -- 2017-04-22 (土) 15:02:24
- 儲からないしな -- 2017-04-22 (土) 15:09:38
- 要望は結構届いてるらしいし諦めるのはまだ早い -- 2017-04-22 (土) 21:16:12
- いります?使います?って感じだったんだよなあ。実際一部の奴しか使わんやろうしなあ -- 2017-04-23 (日) 00:25:56
- インタビューでは「思ったより使われてる」的なこと書かれてたような… アステリオスの宝具とか終盤でも有用性あったし -- 2017-04-29 (土) 20:04:51
- まぁアンリマユみたいなのは完全に特別枠だもんなぁ -- 2017-06-27 (火) 13:11:06
- 星5並みに出難くても納得できるがステが星5並みに高いとなんか違う、って思いそうw -- 2017-04-22 (土) 21:41:30
- ☆1なら性能ボロボロでも礼装担ぎとして欲しいわ、特に剣は -- 2017-05-15 (月) 23:09:02
- というよりもう☆2以下を出す気がないのかもしれん… -- 2017-04-22 (土) 15:02:24
- Fake読んでイアソン君をちょっと見直した -- 2017-04-15 (土) 17:47:57
- 高く評価される理由と低く評価される理由、両方なんとなく分かるよね -- 2017-04-22 (土) 15:31:52
- 鯖化実装したら宝具もスキルもバフとデバフのみになりそうだ。 -- 2017-04-20 (木) 16:58:47
- いっそコマンドカード無くてもそれっぽい -- 2017-04-22 (土) 13:03:34
- それはつまり・・・、マスター礼装になるってことじゃな? -- 2017-04-23 (日) 00:20:07
- いやこう、イアソンがメンバーに入ってると残り2人の10枚のコマンドカードが2ターンで回る仕様 -- 2017-04-29 (土) 19:58:09
- イアソンとフレイアソンで常にEXアタック状態になるなw -- 2017-04-29 (土) 20:27:50
- バフはヘラクレス限定で残りの一人にデバフかかりそう -- 2017-04-29 (土) 20:41:30
- イアソンがぐだと二人羽織してるビジュアルが浮かんだんだがどうしてくれる>マスター礼装 -- 2017-04-29 (土) 21:53:36
- 味方1体の星収集率をかなり上げる効果+αとかありそう、バサカでもライダー以上になれるくらいの -- 2017-05-04 (木) 13:43:53
- いっそコマンドカード無くてもそれっぽい -- 2017-04-22 (土) 13:03:34
- 小ネタの上の方で「本作以外で~」とあるのと、下の方に「本作以外で~」の内容が被ってると思うんだがFake未読で分からん。たぶんこれ上が後から書かれたんだろうけど、分かる人編集お願いします。 -- 2017-04-29 (土) 20:45:08
- ほいよ、直しといた。ついでに上の方が先に書かれていたんだよ -- 2017-04-29 (土) 20:46:57
- CCCコラボに出てくるアーノルドがイアソンと少し被ったけど、イアソンだったらあそこまで追いつめられると有能になるから全然違ったな -- 2017-05-07 (日) 13:46:26
- そもそもあそこまで死者出さなくて済んだろうしな -- 2017-05-10 (水) 02:06:27
- アーノルドはワカメの足元にも及ばないクズやし、ましてイアソンと比べんのもなあ… -- 2017-05-10 (水) 02:11:52
- 能力のないアーノルドと違ってイアソンは能力が土壇場でしか限定解除出来んだけだからな。そもそもいざという時保身という考えを捨てられるか否かで格は段違いだろう -- 2017-05-12 (金) 13:02:28
- 船なんて一蓮托生な環境で癖の強い英雄どもをまとめあげられたのだから、追い詰められなくても無能までいかんと思うわ -- 2017-05-31 (水) 14:04:11
- イアソンはあくまでも英霊だからね、そりゃ油田の一般スタッフと比べるのは酷やで -- 2017-06-04 (日) 11:27:37
- アルゴノーツの誰もがヘラクレスを殺すことができるとかいうチート軍団化したわけだが、それを束ねるイアソンの株が上がりまくってるな -- 2017-05-12 (金) 11:11:22
- 若干ヘタレイメージの強いペレウスさんですらヘラクレスを殺せるわけか・・・ -- 2017-05-12 (金) 13:01:56
- 実はペルセウスはアキレウスと同格らしい。6の宝具とトラップなどを駆使するらしい。 -- 2017-05-31 (水) 14:28:03
- ペルセウスとペレウスは別モンやぞ -- 2017-05-31 (水) 15:58:10
- 若干ヘタレイメージの強いペレウスさんですらヘラクレスを殺せるわけか・・・ -- 2017-05-12 (金) 13:01:56
- 上にあったけど、カード無し、バフデバフ特化は新しいな、キャラ的にも合うし、面白い。生きてるのにいない人扱いみたいなネタ的にもいいw -- 2017-05-12 (金) 12:16:58
- 実装されたら、自身のHPが減ってるほど効果が上昇するカリスマとか持ってそう。 -- 2017-05-12 (金) 12:57:47
- アガルタ実装が噂されるのを聞く度にイアソン鯖化を期待してしまう… -- 2017-05-28 (日) 22:14:06
- B1A2Q2なのに宝具がバスター属性でブレイブ以外一人でチェイン組めないとかありそう -- 2017-06-04 (日) 11:15:52
- 全員なにかしら色チェインは組めるんだよな、それが崩れたら面白そう -- 2017-06-04 (日) 11:28:12
- でもなんやかんやでほかのメンバーとかみ合いそうではあるよね -- 2017-08-03 (木) 02:39:18
- 全員なにかしら色チェインは組めるんだよな、それが崩れたら面白そう -- 2017-06-04 (日) 11:28:12
- 個人的にcv鳥海さんだなww -- 2017-06-05 (月) 06:38:27
- わかるはわかるんだけどそれだとよりによってアステリオスとかぶるんだよなあ -- 2017-06-11 (日) 18:32:04
- 嵐の航海者は持ってそうだよななんやかんやで -- 2017-06-27 (火) 09:58:05
- 何ていうか、イラッとする性格してるけど有能ではあって、志し自体は立派だから自業自得と言い切るにはどうにも不憫に思えて、支えたいタイプじゃないけど手を貸すくらいはいいかなと周りに思わせる人物…? -- 2017-06-27 (火) 11:42:00
- 終章的にターゲット集中+回避とか超有能スキル持ってそうな気がする 子ギルみたいに能力は低めだけどスキルの性能が強い鯖になりそうよね -- 2017-06-30 (金) 20:08:29
- 謙虚イアソン「イヤァーソンなことないよ」 -- 2017-06-30 (金) 20:35:26
- メガロス見たら怒りそうだなぁ -- 2017-07-01 (土) 18:34:10
- 英雄要素が感じられなかったしな…キャスターとライダーには「よくもお前らごときがヘラクレスをあんな扱いにしてくれたな」って言いそう -- 2017-07-02 (日) 15:46:29
- 「「あんなの俺のヘラクレスじゃねーよクソっ! 肩とか乗ってみたい!」とダメ出ししながら欲求を口にするイアソン -- 2017-07-03 (月) 12:32:16
- お前はヘラクレスの使い方を全くわかってない!とか分かりにくい怒り方しそう -- 2017-07-04 (火) 11:38:27
- ヘラクレスを「人」として扱ったからこそ親友になれた御仁だから狂化してもなお微かに残ってた自我すら奪って単なる化け物にされたらブチギレそう -- 2017-07-04 (火) 19:07:22
- そもそも他人がヘラクレスを使役する段階でキレそうな気がする。扱いがひどければなおさら。 -- 2017-07-04 (火) 19:11:44
- むしろ3章同様元々の劣等感でざまあないなとばかにしそう -- 2017-07-04 (火) 19:11:12
- ペンちゃんとは逆に【ギリシャ男性】限定バフとか持ってそう -- 2017-07-12 (水) 15:34:11
- アルゴー船にはアタランテも乗ってたから単純に【ギリシャ神話】限定バフでもいけそうね -- 2017-07-12 (水) 15:43:32
- レオニダスさんも強化したいからギリシャ地域サーヴァントでお願いします -- 2017-07-22 (土) 15:06:53
- アルゴー船にはアタランテも乗ってたから単純に【ギリシャ神話】限定バフでもいけそうね -- 2017-07-12 (水) 15:43:32
- イヤソン実装まだかな -- 2017-07-12 (水) 16:01:47
- ツイッターのなりきりクソ野郎のせいで嫌いになった -- 2017-07-19 (水) 00:06:42
- それと公式は関係ないから分けて考えんとアカン -- 2017-07-22 (土) 14:55:31
- アレはなんというかまぁミュートしたわ早期に -- 2017-07-22 (土) 15:06:14
- それを嫌いになるのは分かるが公式のイアソン嫌いになるってのは分からん -- 2017-07-22 (土) 17:01:20
- また案の定炎上してるが、それでもネット上じゃ自分が正しいと思いながらアンチ行為や暴言繰り返してるオタクが腐るほどいることを考えるとあれはまだ芸風の範疇だしなぁ。 -- 2017-08-05 (土) 04:57:56
- あれ実は公式関係者なんじゃないかなってたまに思える。 -- 2017-08-11 (金) 07:57:44
- ギリシャ神話を軽くみたんだが・・・イアンソンはクズだがギリシャ神話内だと比較的ましなクズだな。 -- 2017-07-24 (月) 21:13:37
- えっギリシャ神話軽く見てイアソンがクズだとか思っちゃうの? -- 2017-07-24 (月) 21:27:57
- 参考までにどこら辺がクズだと思ったん? -- 2017-07-24 (月) 21:36:18
- メディアとの関係は型月によくある、組合せが悪い感じだよね。指揮官としては有能だけど、調子に乗るとダメになるイアソンと魔術の腕は一流だけど、尽くし過ぎてやらかす(呪いのせいでもある)メディアは悪意のある組合せだと思う。 -- 2017-07-24 (月) 21:24:20
- メディアリリィのマテリアルに「イアソンさえいなければ」ってあるけど、イアソンもたぶん「メディアさえいなければ」って気がする。 -- 2017-07-24 (月) 21:54:20
- 悲劇的なつながりだけど、終章やらプリヤを見て、愛はないけど情で繋がってる関係を感じてこの二人好きだ -- 2017-08-05 (土) 14:57:21
- なんだかんだ苦楽を共にはしてるからなあ。ヘラがいなけりゃお互い幸せだったと思う -- 2017-08-11 (金) 00:46:50
- イアソンはどっちかといえばヘラさえいなければな感じ。ヘラに気にいられたばっかりに……原点によっちゃメディア関連ヘラの仕業だったりするし。 -- 2017-10-26 (木) 00:41:27
- メディアリリィのマテリアルに「イアソンさえいなければ」ってあるけど、イアソンもたぶん「メディアさえいなければ」って気がする。 -- 2017-07-24 (月) 21:54:20
- ホームズが実装されたしイアソンもそろそろ…… -- 2017-07-30 (日) 21:47:56
- 低レアでも実装はある、俺、おぼえた -- 2017-08-03 (木) 02:09:02
- 今回のリヨイベみたいな形式のイベントならイアソンも出しやすいと思うんだよね。星Ⅰでも構わん -- 2017-08-05 (土) 05:06:38
- fateのイアソンって同じギリシャの英雄でもオデュッセウスっぽいな。苦境(オデッセイ)では輝いてるけど基本卑怯者扱いだし -- 2017-08-05 (土) 05:15:06
- 第一候補はライダーだと思うんだけど、他クラスでも低レア鯖実装されないと、「またライダーだけ低レア実装とかライダーズルいだろ。」になる。ならない?イアソンがライダー以外で実装されるならこの限りではないんだけど、他のクラスって可能性あるんかね? -- 2017-08-05 (土) 15:08:35
- 他のクラスは思い浮かばん…つっても☆1ライダーって一人も存在しないから、☆1ライダーとしてほしいな。リヨライダーも☆1だろうけど、0から2になるのはズルくはないと思うし -- 2017-08-05 (土) 15:10:55
- 運営的には高レア実装が優先なのは当然だけど、いずれは帝都とかfakeから一部鯖を低レア実装してくれりゃいいんだよなあ、デュマとか鬼武蔵とかは☆3以上だとなんか違和感あるし -- 2017-08-05 (土) 18:56:03
- デュマは物書き勢だし星2でええわな。マクスウェルの悪魔は星0とかの方がいいし -- 2017-09-11 (月) 17:10:34
- マクスウェル☆0は違和感ないな、聖杯やると黒く染まるのもふくめ -- 2017-10-01 (日) 01:18:13
- ちょいちょい出てる「指揮官系の特殊クラス」の実装を -- 2017-08-06 (日) 18:23:03
- 別にならないと思うが? -- 2017-08-07 (月) 14:17:46
- むしろ中々低レア実装されないんだから無料鯖が実装されるだけで喜ぶ人多いと思うが -- 2017-08-11 (金) 00:35:56
- 低レア追加→嬉しい。ライダー以外の低レア追加→もっと嬉しい。低レアはライダーばっかりでずるい→わからない -- 2017-09-13 (水) 14:06:53
- ???「あの子は武術も他の子達と違って全然ダメだったが、口だけは達者だったから、演説や弁明は教えたよ」 -- 2017-08-06 (日) 18:08:22
- さすケイ -- 2017-09-13 (水) 13:56:46
- 星1で嵐の航海者EXとかで来てほしい。ほら、追い詰められれば指揮官として優秀だし、カリスマは化物級らしいし -- 2017-09-11 (月) 17:06:43
- そういう「低レアだから許される」スキル持っててほしいよなあ彼には -- 2017-09-24 (日) 22:34:23
- イアソン「来たれ我が船員、我が漕手、我が勇士。アルゴナウタイなどこれこの通り」 -- 2017-09-13 (水) 13:30:58
- イアソンって悪い奴だよな・・・具体的に何がっていうと運が。 -- 2017-09-15 (金) 11:48:43
- タイプムーンエース読む限り設定担当は東出氏で確定かな? -- 2017-09-20 (水) 18:50:15
- タイプムーンエースでそんな事言っていたのか -- 2017-10-26 (木) 11:09:16
- こんな所にホッケーマスクとチェーンソーが… -- 2017-11-07 (火) 18:41:35
- ジェイソン・・・いや、ブギーマンもか -- 2017-11-23 (木) 18:28:19
- 実装フラグかな?? -- 2017-11-29 (水) 00:23:59
- 「クズなんだけど悪人ではない」感じが何とも言えん 星1でブッ壊れスキルを携えてきてほしい -- 2017-12-01 (金) 02:58:57
- お前、本当にとんでもなく凄いやつだったんだな…… -- 2017-12-01 (金) 09:47:43
- 初対面の叔母に笑顔でナイフぶっ刺そうとするサイコぶりはほんと笑ったしこれはイアソンが英雄であることをみとめざるを得ないwwww -- 2017-12-01 (金) 09:53:31
- stay nightやオケアノスでは「イアソンマジひでぇな!」だったけど、リリィがパンケーキ作り始めたあたりで、イアソンの評価が真逆になってきてるのすごい -- 2017-12-01 (金) 09:57:51
- イアソンは紛れもなくダメなやつだけどやっぱりリリィを変えたっていう点ではすげえんだな……逆に何をどうやったらああなるのかと -- 2017-12-01 (金) 13:20:41
- 英雄たちにとっての英雄だから凄くないわけがない 我々凡人にはその凄さがストレートには分かりにくいだけで -- 2017-12-01 (金) 09:55:28
- イアソンはメディアリリィをメディアにするまでにまともにしたという功績と復讐心たっぷりのアヴェンジャーから悪口言われつつも他人がそれ言うと次言ったらぶっ殺すと言わせるほどの信頼を得るあたりワカメだけどいなくちゃいけない存在というのがよくわかる -- 2017-12-01 (金) 18:59:40
- 初対面の叔母に笑顔でナイフぶっ刺そうとするサイコぶりはほんと笑ったしこれはイアソンが英雄であることをみとめざるを得ないwwww -- 2017-12-01 (金) 09:53:31
- こんなに「低レアだから直接の戦闘力は高くないけどスキルでのサポートはめちゃくちゃ強い」という性能の似合いそうな鯖もいないと思う -- 2017-12-01 (金) 12:13:35
- ライダーほぼ確定なのがゲーム的にややネックだけどそれを踏み倒せるくらいのぶっ壊れ補助スキルにまみれててほしい感 -- 2017-12-01 (金) 12:50:37
- グラブルのルリアみたいにサポート特化で実装の可能性 -- 2017-12-01 (金) 21:26:08
- 絶対違うんだけど「いあ…いあ…」と言われる度に思い出してしまってつらい -- 2017-12-01 (金) 13:26:24
- いあそんいあそん -- 2017-12-02 (土) 10:28:51
- イアソン様まだかな -- 2017-12-10 (日) 16:12:27
- いあいあそんそんいあそんそん? -- 2017-12-09 (土) 19:48:50
- さてはかまめしどんだなテメー -- 2017-12-14 (木) 16:34:06
- いあそんいあそん -- 2017-12-02 (土) 10:28:51
- まさかのキアラに対するガトー枠だったとは -- 2017-12-01 (金) 21:24:48
- お前凄いやつだっだんだな…酒でも飲もうか… -- 2017-12-02 (土) 21:33:11
- メディアの婿という線からコルキスの王となって母国奪還の戦争を・・・という訳には・・・ダメか? -- 2017-12-02 (土) 21:37:48
- メディアが -- 2017-12-04 (月) 01:07:40
- ミス。メディアが引っ掛かったイアソンも、キルケーが引っ掛かったオデュッセウスも共にヘルメス神の曾孫っていう共通点が(というかこの二人は従兄弟) -- 2017-12-04 (月) 01:08:54
- エレシュキガルが実装されたのでイアソン様もくるって信じて良いのかなこれは -- 2017-12-09 (土) 23:17:59
- あれ変な所に入ったごめんなさい -- 2017-12-10 (日) 16:13:12
- 実装されるとしたら百貌みたいなモーションでアルゴノーツの鯖を影鯖で使役したりする感じで、スキルは味方単体にスター集中付与とか欲しい -- 2017-12-10 (日) 16:16:30
- これでも本人ドラゴン退治やってたりカリュドンの猪狩りにも参加してるから自分から戦うのも十分アリっちゃアリ -- 2017-12-10 (日) 16:27:01
- 他人にスター集中付与なら自身のスター集中度大ダウンもついてかつCT短めならなお良し -- 2017-12-11 (月) 21:52:49
- コリャアジッソウマヂカダナ -- 2017-12-10 (日) 16:29:41
- 理想を掲げて盛大にやらかしたり、頼れる周囲を利用したり、なんか切嗣と重なる点が多い気がする。 -- 2017-12-11 (月) 19:18:49
- 何言ってんだ。切嗣とイアソンじゃ環境諸々が違いすぎるだろ。 -- 2018-01-09 (火) 16:47:07
- ここにきて次期サンタ説が出始める男 -- 2017-12-13 (水) 19:28:03
- メディア・リリィでしょJK. -- 2017-12-14 (木) 10:09:49
- セット販売ワンチャンあるで -- 2017-12-14 (木) 10:14:48
- まずは普通に実装をだね -- 2017-12-14 (木) 11:02:35
- 下半身をどうにかしないと・・・ -- 2017-12-14 (木) 14:31:01
- メディア・リリィでしょJK. -- 2017-12-14 (木) 10:09:49
- 高レア実装はなんか違う……………となるあたりが魅力 -- 2017-12-14 (木) 10:16:07
- シンジこいつとの方がなんやかんやケンカしながらも生き残れたんじゃねぇかな -- 2017-12-14 (木) 14:36:27
- わかる。ギルからも「アイツは相手するまでもないな」みたいなこと言われて -- 2017-12-14 (木) 16:27:29
- 切れた、なんやかんやで最後まで生き残って欲しいわ -- 2017-12-14 (木) 16:28:19
- わかる。ギルからも「アイツは相手するまでもないな」みたいなこと言われて -- 2017-12-14 (木) 16:27:29
- 1部の最終決戦参加してるのに、実装されてないのってイアソンだけか。 -- 2017-12-16 (土) 12:54:45
- ローマ兵と海賊たち… まあサーヴァントじゃないから当たり前だけど -- 2017-12-26 (火) 14:33:59
- 生前も神(ヘラ)に振り回され英霊となっても神(きのこやfgoライター陣)に振り回されるって骨の髄から悲劇の英雄過ぎる… -- 2017-12-25 (月) 17:30:47
- イアソンサンタの可能性 -- 2018-01-01 (月) 09:19:59
- 絆レベルが上がると、ものすごい偉そうな上から目線で、ド重い自虐ネタを喋ってくると見た -- 2018-01-05 (金) 03:01:50
- こいつ何気におじいちゃんがディオニュソスだから神性もってんだよな。しかもおばあちゃんはアステリオスの異父姉アリアドネー -- 2018-01-08 (月) 00:17:18
- ごめん。系譜見間違えてた。孫はこいつの嫁の方だった。恥ずかしい -- 2018-01-08 (月) 00:20:36
- イアソン自身は弁舌と窃盗の神ヘルメスの曾孫だから、神性Dくらいはあるんじゃないだろうか -- 2018-01-22 (月) 10:56:28
- 今でこそ苦労人で忍耐強い奴って評価になったが、それはケイローン先生の修行のおあかげで培ったんじゃないかと思うな・・・w -- 2018-01-16 (火) 08:10:19
- 終局を読み返すたびにどんどん実装が待ち遠しくなっていく・・・2部で格好いいとこ見られるかなwkwk -- 2018-02-07 (水) 00:52:32
- 追い詰められると有能になるってことは土方さんみたいなロマン砲が狙える宝具なのかな HP低いほど宝具や攻撃クリティカル等が上がるスキル持ってそう -- 2018-02-13 (火) 02:33:19
- 1200万…これはイアソン実装だな -- 2018-02-24 (土) 20:48:43
- 普通にめっちゃ好きだから実装されて欲しいなあ -- 2018-03-20 (火) 15:10:39
- イアソンがメディアリリィに魔神柱にされるところを見て、UBWで慎二がギルに肉塊にされるところを思い出したな。まさかそれ意識してたのかな? -- 2018-04-14 (土) 21:53:55
- fake読んできた、なんだかんだヘラクレスからも信頼されてたんだなと思うと涙出てきた 実装はよ… -- 2018-04-28 (土) 09:01:45
- ケイローン先生実装されたぞ、馬蔵発言を謝りに来いよ -- 2018-04-29 (日) 22:02:03
- アキレウスの回想見るにイアソンもそこそこ先生に痛い目見せられた可能性あるな・・・ -- 2018-04-29 (日) 22:46:23
- イアソンのこじらせぶりはケイローン先生の血も涙もない育成方針にも原因がある気がしてきた -- 2018-04-29 (日) 23:52:17
- イアソン様の実装を待ってますよ -- 2018-04-29 (日) 23:44:46
- そして採集決戦鯖になるのか……? -- 2018-04-29 (日) 23:59:59
- みんな!!ケイローン先生のプロフィール3つ目にイアソン様のコメント載ってる!!!!!! -- 2018-04-30 (月) 02:44:24
- 「地雷女に引っ掛かったとき の対処法くらい教えて欲しかったさ!」wwwww -- 2018-04-30 (月) 03:22:19
- 弁舌やカリスマ、操船技術も教えの内だったんだろうが、肝心のカリスマが生まれ持っての才能でケイローンの手が入りづらかったのはありそう。普通に使う分には問題なく扱えてたみたいだし、本当に「地雷女の対処法」さえ教えてもらっていればみたいなところはある。 -- 2018-04-30 (月) 08:31:21
- まあ、だってケイローンはイアソンの師匠というより養父みたいなもんだしなあ…イアソンの父親が育てる暇ないからケイローンに丸投げしたというか… -- 2018-04-30 (月) 14:37:03
- ゲスいんだけどなんだかんだ仲間とはうまくやってるイメージあるわ(一部除く) -- 2018-04-30 (月) 03:38:06
- 侮辱されたらキレるぐらいにはアルケイデス(ヘラクレス)に友と認められてるイアソンさん -- 2018-04-30 (月) 10:27:07
- そもそもギリシャにおける英雄代表数百人をまとめあげてる時点で物凄い才能なんだよな・・・ -- 2018-04-30 (月) 14:36:07
- 地雷女の対処法とはいうがアンタの拗らせぶりも相当な地雷男案件なような…やっぱりお似合な夫婦だったのでは? -- 2018-04-30 (月) 10:26:53
- 同族嫌悪ってやつですな -- 2018-05-02 (水) 20:11:15
- なんだかんだでケイローン先生褒めてるセリフっぽいな -- 2018-04-30 (月) 14:31:30
- 結局は「万人に分かりやすい授業だった」と言ってるわけだしな。少なくとも本気で疎んでるわけではないようで安心した。 -- 2018-04-30 (月) 19:36:16
- イアソンくんも二部辺りで来てもええんやで?包囲網的な意味では可哀想なことになるかもだが -- 2018-04-30 (月) 15:38:52
- 地雷女の対処法教えてといっても、ギリシャでタチの悪い女性に引っかかった場合とか逃げろか諦めて受け入れろぐらいしか言えないのではなかろうか? -- 2018-04-30 (月) 16:44:58
- ぐだも清姫という女性問題がある。イアソンの関係は結末見えた後だけど、そちらは現在進行形な訳で…。イアソンなら見物するだろうか、目を背けるだろうか? -- 2018-04-30 (月) 19:47:24
- マスターを馬鹿笑いした後、清姫とメディアリリィが仲良く話してるのを見て戦慄する可能性に1凶骨賭けよう -- 2018-04-30 (月) 19:58:36
- 高笑いして高みの見物かと思いきや途端に深刻な顔になって逃げるよう薦めてくるに1英雄の証 -- 2018-05-02 (水) 21:30:09
- アヴェンジャーとなったヘラクレスからも大事に思われ、セイレムのオケキャスの劇から往年のメディアリリィのサイコっぷりが更に加速し、ケイローン先生の授業の分かりやすさについては一応褒める。本人ほぼ出てないのに関係者が出ると株が上がる男 -- 2018-05-01 (火) 15:02:44
- お前らだって、自分の住んでた実家をクソ田舎とかボロクソいうだろ イアソンの性格上馬小屋は幼い時にみっちり育て上げられた色んな感情混ぜ込んだ上での愛情表現なんだよ -- 2018-05-01 (火) 18:49:30
- ていうか真面目にケイローンやヘラクレスとか他人が馬鹿にしたら絶対キレて根に持つな -- 2018-05-02 (水) 19:47:59
- 自分がバカにするのは良いしその話に乗るのも当然だが他の奴が勝手に言い出したら怒る。慎二か -- 2018-05-03 (木) 10:57:24
- エジソンテスラの間柄でもある -- 2018-05-09 (水) 20:04:01
- ていうか真面目にケイローンやヘラクレスとか他人が馬鹿にしたら絶対キレて根に持つな -- 2018-05-02 (水) 19:47:59
- 口が悪いし傲慢な面もあるけど、悪人では無い。無能な面もあるけど、有能な面もある。なんだかんだで割と愛されている。ゴルドさんみたいだ -- 2018-05-03 (木) 10:25:00
- 型月でよくあるパターンだからな EXTRAのシンジとか -- 2018-05-03 (木) 10:44:04
- 元ネタ見る限りはほぼほぼメディアが悪いのにどうしてこっちがクズ性格になってしまったのだろうか -- 2018-05-05 (土) 19:11:45
- 良くも悪くも型月のクセやな、元々が良いやつなのにクズにされる -- 2018-05-05 (土) 22:08:53
- 原典のバージョン次第ではイアソンがひどいパターンもあるからかな?メディアも被害者の部分はあるし、イアソンも悪い部分もあるからね。 -- 2018-05-06 (日) 03:43:02
- 反動でリリィがあんな性格になってるし… -- 2018-05-10 (木) 09:52:38
- 一章邪ンヌ、アレキサンダー幕間のアキレウスと同じように、もしプレイアブル鯖になれば立ち絵とカードイラストが違ってくる可能性もあるよね -- 2018-05-05 (土) 19:26:02
- ずっと前なんかのイベントでシータとかの当時未実装キャラの全身立ち絵が公開されてる中イアソンだけ上半身しか無かったからまた出すなら確実に描き下ろされるはず -- 2018-05-05 (土) 22:00:47
- 召喚されたら真っ当な英雄らしい性格のイアソンが来るという可能性。原典寄りのイアソンも見てみた。 -- 2018-05-05 (土) 19:58:29
- ヘラクレスみたいに性格が変わるとかないかな、ヘラクレスは三騎士と四騎で性格が変わるらしいし -- 2018-05-06 (日) 10:08:17
- ヘラクレスに限らず別クラスはそのクラスとしての側面、極端に言えばアルトリアのオルタ化と同じ別側面と同じだから、年齢も変わる可能性あるし性格もそのジョブとしての側面の性格に変わる可能性はある。変わらない可能性もあるが。 -- 2018-05-07 (月) 23:19:27
- ヘラクレスみたいに性格が変わるとかないかな、ヘラクレスは三騎士と四騎で性格が変わるらしいし -- 2018-05-06 (日) 10:08:17
- イアソン様2部にでてあわよくば実装して欲しいけど新所長と共鳴して2倍うっとうしくなりそうとか想像した -- 2018-05-05 (土) 21:52:25
- メディアが人気キャラになってるしこっちが屑なのは変わらないだろうけど、周辺人物が実装されるにつれ -- 2018-05-06 (日) 03:22:03
- 原典でも相当たいがいだよ? クソなんだけど憎みきれないというか見捨てられないタイプ。でもクソなんで落ちぶれてしまうのもあの最後もあー分かる分かるってなるやつ。 -- 2018-05-07 (月) 20:34:34
- そもそも叔父が王座譲るのを渋らなければメディアと出会うことすらなかったしそもそもメディアを惚れさせたり等々はヘラが悪い。船員がメディアの残酷さを追及して船から追い出すように言われても庇ったりもしてるし、試すためだったとはいえ老婆に化けたヘラを背負って河を渡ったりとそこまで言うほどのクズではない。つーかヘラクレスやアキレウスやテセウスなんかよりよっぽどまとも。 -- 2018-05-09 (水) 00:45:13
- ギリシャ神話では珍しい女神ヘラに寵愛受けたイアソン、でもヘラがものすっごい面倒くさい婆さんだったの巻 -- 2018-05-09 (水) 01:32:19
- そもそも祖国を追放された時すら庇って一緒に放浪してる、全部メディアのせいにすることもできたはずなのにね -- 2018-05-09 (水) 21:52:59
- そもそも叔父が王座譲るのを渋らなければメディアと出会うことすらなかったしそもそもメディアを惚れさせたり等々はヘラが悪い。船員がメディアの残酷さを追及して船から追い出すように言われても庇ったりもしてるし、試すためだったとはいえ老婆に化けたヘラを背負って河を渡ったりとそこまで言うほどのクズではない。つーかヘラクレスやアキレウスやテセウスなんかよりよっぽどまとも。 -- 2018-05-09 (水) 00:45:13
- 立った! イアソン様実装のフラグが立った! -- 2018-05-09 (水) 20:00:58
- ☆3かな -- 2018-05-09 (水) 20:41:39
- ☆4の可能性も -- 2018-05-15 (火) 10:04:30
- 黒髭自身が指摘されてイアソンって名前だしてるからな。船の宝具で3本指に入ってるけど、そろそろ4番目に落ちそうって言われてたから、☆3以上での実装か -- 2018-05-09 (水) 21:48:54
- 星は関係ないと思うけど -- 2018-05-09 (水) 22:14:55
- ゲーム内で3番目って言われてるんだから星2の黒髭が4番目に落ちるなら星3だろ -- 2018-05-10 (木) 06:31:00
- まあ、星5の星の開拓者の船はともかくとして、そりゃあアルゴノーツなら黒髭の船よりは圧倒的に大物だわなwww -- 2018-05-10 (木) 01:02:53
- もう一人って誰だっけ -- 2018-05-10 (木) 01:09:23
- サンタマリアではなかろうか。ヒゲライダー氏の。 -- 2018-05-10 (木) 01:21:07
- アルゴー船≧黄金の鹿>>サンタマリア>>>アン女王かなあ。「一神話体系で最高の船」「世界一周の船」「新大陸到達の船」「近世最悪の海賊船」になるわけだし。 -- 2018-05-10 (木) 22:07:17
- 宝具攻撃には使ってないけど船持ってるライダーは一応他にもいるにはいるな -- 2018-05-10 (木) 22:56:42
- 祝福って言っても航海の無事を祈られただけで船自体のスペックアップはしてもらってない。だから三章ではガレー船で大航海時代の船と渡り合ってたことに… -- 2018-05-12 (土) 08:32:42
- いやあ立ち絵から実装までが一番長い鯖になりそうだがよかったよかった。実装されたら引いて使い倒してあげねば -- 2018-05-14 (月) 22:37:51
- ☆3かな -- 2018-05-09 (水) 20:41:39
- 王女メディアの悲劇ですらメディアの残虐さを嫌い心が離れたエピソードがある -- 2018-05-09 (水) 21:50:03
- ヘラクレス、カイニス、アタランテ、メディア、アルゴナウタイも少しずつ増えてきたしなあ -- 2018-05-09 (水) 22:11:24
- ひょっとしなくても、ロストベルトNo.5で出るのでは?ともすれば味方側で。 -- 2018-05-10 (木) 00:54:56
- 色々と面倒くさい男ではあるが真面目に英雄やし味方だったらめっちゃ頼もしいわ -- 2018-05-10 (木) 00:56:45
- イアソン様のために石貯めなきゃ!!本編出てきたら発狂しそうはよ実装してくれ -- 2018-05-10 (木) 01:21:25
- 久しぶりに立ち絵見たけど、なんかゴルドさんとイメージがダブるせいか、もうちょっとぽっちゃりしてるような気になってた。 -- 2018-05-11 (金) 16:37:38
- イアソン君、廊下に立ってなさい -- 2018-05-12 (土) 08:51:56
- イアソンのスキルだけど、たぶんこれが入ってる。女神の寵愛:- 結婚の女神ヘラから寵愛を受けていたが、離婚した時に無くなってしまった。 -- 2018-05-13 (日) 13:40:57
- ケイローンのスキルを考えたときに、ヘラクレスのバスター ケイローンのクイック ときてイアソンのアーツっていう考察には感心しました。イアソンの宝具はアルゴノーツを再現してヘラクレスやらが支援攻撃してくれるっていう仕様がいいなぁ。是非ほしいわ。 -- 2018-05-14 (月) 13:31:11
- アキレウス「センセー・・・俺は?」 -- 2018-05-14 (月) 16:30:10
- 君船員じゃねーから。船員枠だとケイローンはアタランテと入れ替えになるが -- 2018-05-14 (月) 16:35:56
- いや、木主がイアソンがアーツ宝具だったら先生のスキルが弟子それぞれにマッチしていいよね。って言いたいのかと思ったんだ(あげ足とりするつもりは全く無いです) -- 2018-05-14 (月) 16:48:25
- アルゴナウタイだったのは君のお父さんだから -- 2018-05-23 (水) 20:47:50
- イアソン様星3アーツ全体ライダーでお手軽サモさんシステム出来ると非常に助かるなぁ -- 2018-05-14 (月) 17:46:59
- アキレウス「センセー・・・俺は?」 -- 2018-05-14 (月) 16:30:10
- 正直apoイベのケイローン塾回想を見る限り馬蔵呼ばわりもむべなるかな -- 2018-05-14 (月) 16:53:08
- スパルタ修行させられて怨んでそうだよな。まあそれのおかげでこんな奴でも名を残せたと思うが・・・w 忍耐力は修行で培ったんだろ。 -- 2018-05-14 (月) 17:33:55
- 馬蔵呼びは彼なりの師匠への親愛と甘えの表現じゃないかと、たぶんケイローンを馬呼ばわりしたら自分の言葉は棚に上げて激怒するんじゃないかなあ -- 2018-05-14 (月) 22:17:42
- ヘラクレスをこき使っていいのは自分だけ!他の奴がやろうとしたら激怒する、ケイローン先生にもそんなツンデレムーブを感じる -- 2018-05-14 (月) 22:27:57
- この人の場合は戦闘面ではなくケイローンが父親代わりだったからも余計にありそうなんだよな、一種の反抗期的なアレ。 -- 2018-05-14 (月) 22:19:50
- むしろそこまで酷い悪口だと思ってない気がする。友達間の酷いアダ名みたいな軽さ。メディアとの関係見ていてもこいつ単に無神経というか……酷い扱いするけど悪意が無いから合う奴には合うみたいな感じ -- 2018-05-23 (水) 20:24:35
- 死の瞬間までツンデレ発言はないだろと思うけどな、まあ三章で悪く描き過ぎたのがそもそもおかしいんだが -- 2018-05-16 (水) 21:06:34
- でも3章の時点で「なんか……こいつ性格最悪だけど良い奴じゃん」みたいな感じちゃんと有ったぞ。キャラの風評って目立つ部分で判断されたイメージが拡がるけど、あの時点で根っ子の部分は大体描かれてたと思う -- 2018-05-23 (水) 20:30:07
- アキレウスと同じく周辺人物が実装されるに連れて評価が変動する奴 -- 2018-05-18 (金) 14:56:39
- この人の場合は型月なりのキャラ付けで酷い扱い受けてるから尚更な -- 2018-05-18 (金) 15:28:18
- 今までの扱いが散々だったので次本編に出た時は凄く美味しい役回りになるのでは?と予想している。味方サイドのメイン張ってもいいのよ -- 2018-05-18 (金) 15:47:00
- いうて一度すっげえいい枠もらってたやん。追い詰められた時の指揮能力は一流やぞ -- 2018-05-18 (金) 15:59:22
- 終章でのフォローも適当っていうか帆の扱い方が上手いって原典だと仲間に帆の扱いが上手いって理由でスカウトされたやつがいるじゃん… -- 2018-05-19 (土) 00:02:22
- 航海の最中24時間帆にかかずらわってる訳にもいかんのだから交代要員として帆の名手は何人か必要でしょ -- 2018-05-25 (金) 08:15:10
- それがあったらイアソンのことを三章でさんざん馬鹿にしたサーヴァント達の立場無くなるじゃんw -- 2018-06-01 (金) 03:11:05
- 別に昔はこうだったってだけだから後で汚名返上したところで立場がなくなる事はないやろ -- 2018-06-01 (金) 12:53:23
- 本人が滅茶苦茶強いわけじゃないけど流れで超人集団のリーダーやってる、アベンジャーズのキャプテンアメリカ枠? -- 2018-05-18 (金) 16:36:09
- 原典だとそうだけと -- 2018-05-26 (土) 12:48:22
- イアソン「お前たちもするんだろう?フォンデュを」 -- 2018-06-02 (土) 20:47:47
- 王位を簒奪された国王の息子が試練を乗り越えて家族の仇である叔父と対決って超王道をぶち壊したのが原典のメディアなんだし捨てるのもしょうがないと思うけどな -- 2018-05-18 (金) 23:21:30
- ぶち壊したというが、メディア無しだと、コルキス王が出した試練をクリア出来ないからの羊毛が入手出来ないのよ。入手出来たのはメディアが魔術でイアソンを絶体傷つかない身体にしたり魔術で竜牙兵を同士討ちさせたりや見張りの竜を眠らせて、羊毛を手に入れたからね。他にもタロスという巨人を退治したり、かなり活躍してる。 -- 2018-05-24 (木) 00:00:48
- 3章の最期の国に対する考え方とかソロモンでの味方の運用だったりかっこよかった -- 2018-05-25 (金) 18:17:14
- プリヤコラボでメディリリにフォロー入れたりもしてたな、もっかいみようかな -- 2018-05-26 (土) 12:57:02
- 「見知らぬ地で一生を終えたものと考えるさ」ってセリフ好きだったなイアソンくん -- 2018-06-02 (土) 00:40:06
- プリヤコラボでメディリリにフォロー入れたりもしてたな、もっかいみようかな -- 2018-05-26 (土) 12:57:02
- 実はイアソンにもプロマコスって弟がいたのは知られていない、そりゃ自分の弟と同じ年頃の肉親を殺すメディアにどん引きするわ -- 2018-06-02 (土) 20:31:38
- 旅に出た理由も王位云々より家族のためだったのにね…後の作品になるにつれイアソン側の事情は削られメディア可哀想って描写が増えていく -- 2018-06-03 (日) 01:52:46
- イアソン、着々と外堀を埋めてきている模様。お前、他鯖のプロフィールや幕間に登場しまくってるからこちとら今か今かと実装を待ちわびているんだぞ!!!すき -- 2018-07-11 (水) 22:44:20
- キルケーの幕間で出てきたがピンチになると英雄として覚醒って設定がなかったことになってた・・・ -- 2018-07-11 (水) 23:26:52
- まあ別にピンチでも何でもなかったから描写されなくても仕方ないね -- 2018-07-11 (水) 23:28:08
- ヘラクレスもいないし船の存続に関わる危機だったと思うが -- 2018-07-12 (木) 01:16:14
- しかもテセウスの代わりに大魔女、みたいな感じだったよな。イアソンとしてはテセウスの方を信用してるだろうし、始末しきれなかったら呪いが強化されるし、どう見てもマズい状況だよ -- 2018-07-12 (木) 15:41:10
- 客観的には船の存続に関わる大問題でも「RPG的によくある修復イベント」と見たらそこまでではないし。イアソンが実力発揮するのは敗北・失敗=即全滅とかもっとヤバい状況だろう -- 2018-07-13 (金) 13:51:59
- イアソンにとってのアルゴー船の重要度考えたら、ただのイベントと割り切るには重いぞ? -- 2018-07-14 (土) 14:01:12
- ×ピンチなのに覚醒しない ○ピンチだけど気づいていない -- 2018-07-13 (金) 13:18:14
- まあ別にピンチでも何でもなかったから描写されなくても仕方ないね -- 2018-07-11 (水) 23:28:08
- 今回の幕間は本当に酷かったな・・・。どこかで元の人物には敬意を払ってますとかほざいてたが面の皮厚すぎだろう。 -- 2018-07-12 (木) 00:33:58
- 自己紹介かな -- 2018-07-12 (木) 15:38:01
- ? -- 2018-07-12 (木) 20:51:13
- メディア主体で見ると普通にクズだからね -- 2018-07-13 (金) 13:00:26
- イアソン側から見ると気違いだからお揃いだね -- 2018-07-13 (金) 17:12:55
- 自己紹介かな -- 2018-07-12 (木) 15:38:01
- ヘラクレスより先に降りたアタランテがまだいたりあの幕間適当過ぎだろ -- 2018-07-12 (木) 02:32:23
- まぁ、根本的に生前不幸なメディアが葛木と出会って幸せになるってのがSNだから、その設定の被害をモロに受けてる。流石に3章はやり過ぎだったのか、追い詰めると英雄らしくなるとか、リリィのサイコっぷりも問題だったりとか、一応フォローはされて来てる。今回はメインがオケキャスでメディア寄りの視点だから、まぁしゃーない。ヘラクレスとかの視点だとまた変わるんじゃない? -- 2018-07-12 (木) 12:53:05
- なんか今までと比べても違和感感じたな、もっと感情的で余裕がないけど熱意に燃えてたり、ナチュラルに見下してきて高圧的だけど気遣いがその内に秘められてるのがイアソンのイメージ -- 2018-07-12 (木) 13:23:50
- なんというかキルケーとメディアの仲やテセウスのチラ見せに重きを置いた結果割を食った感じがする。あとアタランテ的にメディアって完全アウトな人物(弟&実子殺し)なのにそれなりに親しげに振る舞うのもどうかと思う。まあリリィ状態では同情が勝つのかもしれんが。二人の出会いとその末路は反対してたし。 -- 2018-07-12 (木) 13:47:48
- 一応言っておくけど、アタランテとメディアが親しい描写はオケキャス幕間じゃなくてアポクリファアニメが初出 -- 2018-07-12 (木) 20:33:33
- それは知ってるよ。そこを踏まえて「アタランテ的にメディアの所業はどうなの?」って疑問を持ってたから。成人後のメディアとの絡みがないから結局分からないんだよね。 -- 2018-07-12 (木) 20:42:38
- リリィ状態だと普通に子供だから余計にわからんな、その辺は -- 2018-07-13 (金) 13:01:43
- なんというかキルケーとメディアの仲やテセウスのチラ見せに重きを置いた結果割を食った感じがする。あとアタランテ的にメディアって完全アウトな人物(弟&実子殺し)なのにそれなりに親しげに振る舞うのもどうかと思う。まあリリィ状態では同情が勝つのかもしれんが。二人の出会いとその末路は反対してたし。 -- 2018-07-12 (木) 13:47:48
- アタランテの過剰なdisや気絶などツッコミどころあるけどイアソンがメディアに対して慰めの言葉をかけたり、メディアのいる船室を守っていたことがわかったから良かったと思ったけどな -- 2018-07-13 (金) 01:11:20
- 木の方が役に立ってるとか剣すら持たずとかさんざんキルケーがディスってたがな、いちいち馬鹿にしなきゃいけない決まりでもあるんだろうか -- 2018-07-13 (金) 12:31:46
- 半ば神のせいとは言え自分の親族兼弟子の人生滅茶苦茶にしたんだからむしろこれぐらいで許してもらえるだけマシじゃね -- 2018-07-13 (金) 13:06:00
- 木の方が役に立ってるとか剣すら持たずとかさんざんキルケーがディスってたがな、いちいち馬鹿にしなきゃいけない決まりでもあるんだろうか -- 2018-07-13 (金) 12:31:46
- アタランテちゃんとキルケー目線の幕間だったから性格の偏りや違和感はしょうがないと思ってる -- 2018-07-13 (金) 13:13:36
- ヘラクレス目線での語りだとめちゃくちゃ持ち上げられるんやろな船長、何だかんだ言って女神ヘラの加護とかも貰ってるし素質はあるからなw -- 2018-07-13 (金) 15:21:59
- 原典に比べてめちゃくちゃフォローしてもらってるキルケーやアタランテが原典からマイナス補正くらってるイアソンを罵倒するという理不尽さ -- 2018-07-13 (金) 19:51:30
- 自分の子供捨てる話すらあるやつが何故か子供好きに… -- 2018-07-14 (土) 13:54:52
- 女キャラに甘いからなぁ -- 2018-07-15 (日) 13:28:09
- 割とFateは原典でアレなキャラを変にフォローして、関連する真っ当な偉人や英雄が割を食うパターンが多い。単体でキャラ作るのは上手いが、後付けがヘタクソな印象。 -- 2018-07-15 (日) 13:44:28
- fateというか主にきのこの悪癖だと思う メディアもメドゥーサもネロもエリザベートもだったし -- 2018-07-15 (日) 13:47:12
- 悪いことしたやつのくくりではないけどアルトリアも変にフォローが入って色々台無しになってる印象 -- 2018-07-15 (日) 13:49:47
- 人気キャラ、推したいキャラ程プラス補正かけ過ぎて訳わかんなくなるって、キャラを殺す典型例だよな。変にフォローするより、清濁合わせた魅力ってのをきちんと描いた方が活躍も人気も安定すると思うんだがな。 -- 2018-07-15 (日) 13:57:40
- 名誉の戦死か… -- 2018-07-14 (土) 08:57:04
- プリヤ終章Fakeとようやくまともに書かれるようになってきたかと思いきやこの扱い、ライター陣は彼をどうしたいんだ。いや書いた人間がたぶん違うんだろうなあとは思うけど -- 2018-07-14 (土) 10:28:26
- その三つでさえ書いた人違うからね。というかあの幕間よく分からんわ。ヘラクレスの方がアタランテより先に降りてるアルゴー船って異聞帯か? -- 2018-07-14 (土) 14:00:40
- 個人的に言われてるほど神谷さんの声のイメージはない -- 2018-07-14 (土) 21:15:49
- ピンチになると覚醒ってガチで死の直前くらいまで追い込まれたと認識しないと発動しないのかもね。船が潰れるのは人生お先真っ暗になるから非常にヤバいんだが即死に繋がるわけでもないから発動しなかったとか -- 2018-07-14 (土) 21:30:51
- ゲーム的にガッツ付与+ガッツ発動後全体強化とかを想像した 一回死んじゃうけど -- 2018-07-15 (日) 13:25:55
- ちょっと前までは宝具はアルゴー船に潰される自爆かななんて冗談めいて思ってたけどアルゴー船は自爆せんでも宝具足り得そうな強い船だし、仙水を連れて行く樹のようなと言ってはあれだけど、孤独になったイアソンを幸せな思い出に浸ったまま逝かせてあげよう的な情けを感じるので他人巻き添えせずにイアソンだけ殺すような副次効果持ってそうな気がしてくる。 -- 2018-07-15 (日) 13:22:34