ジークフリート/コメント3/3 のバックアップ(No.32)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ジークフリート/コメント3/3 へ行く。
- 1 (2016-10-02 (日) 14:45:42)
- 2 (2016-10-02 (日) 15:46:08)
- 3 (2016-10-02 (日) 17:00:10)
- 4 (2016-10-02 (日) 18:16:58)
- 5 (2016-10-02 (日) 19:28:16)
- 6 (2016-10-02 (日) 20:30:12)
- 7 (2016-10-02 (日) 21:31:27)
- 8 (2016-10-02 (日) 22:33:25)
- 9 (2016-10-02 (日) 23:36:05)
- 10 (2016-10-03 (月) 01:06:22)
- 11 (2016-10-03 (月) 05:53:20)
- 12 (2016-10-03 (月) 08:17:41)
- 13 (2016-10-03 (月) 13:34:19)
- 14 (2016-10-03 (月) 15:51:27)
- 15 (2016-10-03 (月) 17:03:33)
- 16 (2016-10-03 (月) 18:05:01)
- 17 (2016-10-03 (月) 19:10:23)
- 18 (2016-10-03 (月) 20:13:07)
- 19 (2016-10-03 (月) 21:46:00)
- 20 (2016-10-04 (火) 00:48:42)
- 21 (2016-10-04 (火) 08:11:13)
- 22 (2016-10-04 (火) 17:20:01)
- 23 (2016-10-04 (火) 18:20:37)
- 24 (2016-10-04 (火) 19:49:34)
- 25 (2016-10-04 (火) 20:50:49)
- 26 (2016-10-04 (火) 21:53:06)
- 27 (2016-10-04 (火) 23:06:59)
- 28 (2016-10-05 (水) 00:35:45)
- 29 (2016-10-05 (水) 03:32:39)
- 30 (2016-10-05 (水) 11:31:37)
- 31 (2016-10-05 (水) 15:16:46)
- 32 (2016-10-05 (水) 16:29:10)
- 33 (2016-10-05 (水) 18:02:06)
- 34 (2016-10-05 (水) 19:18:37)
- 35 (2016-10-05 (水) 20:44:21)
- 36 (2016-10-06 (木) 00:29:51)
- 37 (2016-10-06 (木) 03:12:31)
- 38 (2016-10-06 (木) 04:21:14)
- 39 (2016-10-06 (木) 07:16:14)
- 40 (2016-10-06 (木) 09:50:31)
- 41 (2016-10-06 (木) 10:54:15)
- 42 (2016-10-06 (木) 12:13:09)
- 43 (2016-10-06 (木) 13:56:20)
- 44 (2016-10-06 (木) 18:41:55)
- 45 (2016-10-06 (木) 21:38:16)
- 46 (2016-10-06 (木) 22:40:43)
- 47 (2016-10-06 (木) 23:53:40)
- 48 (2016-10-07 (金) 01:25:28)
- 49 (2016-10-07 (金) 03:05:23)
- 50 (2016-10-07 (金) 04:43:38)
- 51 (2016-10-07 (金) 06:35:44)
- 52 (2016-10-07 (金) 08:52:48)
- 53 (2016-10-07 (金) 10:58:41)
- 54 (2016-10-07 (金) 15:10:25)
- 55 (2016-10-07 (金) 16:20:11)
- 56 (2016-10-07 (金) 19:21:07)
- 57 (2016-10-07 (金) 21:49:59)
- 58 (2016-10-07 (金) 22:53:34)
- 59 (2016-10-08 (土) 00:11:48)
- 60 (2016-10-08 (土) 01:16:56)
- 61 (2016-10-08 (土) 02:32:52)
- 62 (2016-10-08 (土) 06:33:44)
- 63 (2016-10-08 (土) 08:54:37)
- 64 (2016-10-08 (土) 10:10:34)
- 65 (2016-10-08 (土) 11:11:09)
- 66 (2016-10-08 (土) 12:29:41)
- 67 (2016-10-08 (土) 14:56:50)
- 68 (2016-10-08 (土) 16:37:11)
- 69 (2016-10-08 (土) 17:50:32)
- 70 (2016-10-08 (土) 20:16:21)
- 71 (2016-10-08 (土) 21:28:40)
- 72 (2016-10-08 (土) 22:30:11)
- 73 (2016-10-09 (日) 00:30:46)
- 74 (2016-10-09 (日) 01:42:56)
- 75 (2016-10-09 (日) 02:45:29)
- 76 (2016-10-09 (日) 03:47:44)
- 77 (2016-10-09 (日) 05:33:53)
- 78 (2016-10-09 (日) 06:55:50)
- 79 (2016-10-09 (日) 09:41:50)
- 80 (2016-10-09 (日) 11:10:19)
- 81 (2016-10-09 (日) 12:27:55)
- 82 (2016-10-09 (日) 15:43:06)
- 83 (2016-10-09 (日) 17:12:55)
- 84 (2016-10-09 (日) 21:15:22)
- 85 (2016-10-09 (日) 22:24:47)
- 86 (2016-10-10 (月) 00:11:43)
- 87 (2016-10-10 (月) 01:12:06)
- 88 (2016-10-10 (月) 03:09:03)
- 89 (2016-10-10 (月) 04:32:38)
- 90 (2016-10-10 (月) 06:25:11)
- 91 (2016-10-10 (月) 07:33:04)
- 92 (2016-10-10 (月) 11:36:08)
- 93 (2016-10-10 (月) 13:40:29)
- 94 (2016-10-10 (月) 14:47:55)
- 95 (2016-10-10 (月) 15:58:58)
- 96 (2016-10-10 (月) 17:39:30)
- 97 (2016-10-10 (月) 19:02:41)
- 98 (2016-10-10 (月) 21:00:26)
- 99 (2016-10-10 (月) 22:09:59)
- 100 (2016-10-10 (月) 23:13:44)
- 101 (2016-10-11 (火) 00:18:11)
- 102 (2016-10-11 (火) 01:53:22)
- 103 (2016-10-11 (火) 03:02:38)
- 104 (2016-10-11 (火) 05:00:46)
- 105 (2016-10-11 (火) 06:04:27)
- 106 (2016-10-11 (火) 07:56:37)
- 107 (2016-10-11 (火) 08:57:48)
- 108 (2016-10-11 (火) 09:58:03)
- 109 (2016-10-11 (火) 11:02:04)
- 110 (2016-10-11 (火) 12:02:38)
- 111 (2016-10-11 (火) 13:03:01)
- 112 (2016-10-11 (火) 14:03:08)
- 113 (2016-10-11 (火) 15:03:36)
- 114 (2016-10-11 (火) 16:07:33)
- 115 (2016-10-11 (火) 17:07:43)
- 116 (2016-10-11 (火) 18:10:46)
- 117 (2016-10-11 (火) 19:20:05)
- 118 (2016-10-11 (火) 20:24:13)
- 119 (2016-10-11 (火) 21:29:35)
- 120 (2016-10-11 (火) 22:30:23)
- 121 (2016-10-11 (火) 23:30:51)
- 122 (2016-10-12 (水) 00:33:08)
- 123 (2016-10-12 (水) 01:42:50)
- 124 (2016-10-12 (水) 03:31:16)
- 125 (2016-10-12 (水) 05:10:56)
- すまない、イベント限定でこんなに硬くなってしまってすまない…。 -- 2016-10-02 (日) 08:30:37
- ありがとうジーク・・仕切り直しを封印してくれて・・・それしか言う言葉が見つからない・・・動く要塞すぎて絶望しかなかったわw -- 2016-10-02 (日) 08:47:53
- で、すまなさいさんがいないとクリアできない高レベルクエはまだですか? -- 2016-10-02 (日) 09:04:15
- それな -- 2016-10-02 (日) 10:58:37
- 今回のイベントって初見だと絶望的だがいざ能力(真名)がわかれば対処しやすいってまんま原作のジークフリートと同じだよな。たとえ弱点がわかってても本人が強いから楽勝ではないってのも同じだが。 -- 2016-10-02 (日) 09:04:50
- 原作の場合わかっててもタイマンでこの人を背中から斬れる鯖がどれだけいるのかって話だが。 -- 2016-10-02 (日) 09:30:56
- だからこそAPのゴルドさんも背後から強襲してくるアサシンを警戒してたんだよね。まさか赤のアサシンが隠密性ゼロの空中庭園で仕掛けてくるとは夢にも思うまいw -- 2016-10-02 (日) 17:38:55
- 原作の場合わかっててもタイマンでこの人を背中から斬れる鯖がどれだけいるのかって話だが。 -- 2016-10-02 (日) 09:30:56
- 背中の弱点に突起物生えて放射線出すようになったんじゃないかと思うくらい強くなってすまない… -- 2016-10-02 (日) 09:09:30
- 修正前に魔竜一体じゃ2ターンキルかましたからどこがどう変わったか知ることが出来なかったっていう」 -- 2016-10-02 (日) 09:30:09
- これにタルンカッペ持ってこられたら絶望的すぎる・・・ -- 2016-10-02 (日) 09:32:01
- 弓王宝具で0ダメとかいうので笑った後にダ・ヴィンチちゃんで倒したわちまちま4000ほど与えるのは面倒だな -- 2016-10-02 (日) 09:49:02
- 迷宮に閉じ込めて愛を放ったり、レクイエム聞かせて剣戟の極地味あわせたりしたけど、すまないさんってこんなに強かったんだな…… -- 2016-10-02 (Sun) 10:44:51
- ネロ祭の時はあんなに強かったのにとか未来永劫語り継がれそう -- 2016-10-02 (日) 13:08:20
- 今回の魔竜さんは次の強化クエで俺らのジークフリートにも黄金律にnp100%チャージがついて仕切り直しにダメカ100%が付くっていうフラグだし… -- 2016-10-02 (日) 13:19:20
- しかし思うのだが、その超強化を受けても尚強いとは言えないような…具体的にはATKが… -- 2016-10-02 (日) 13:23:18
- 流石にそれで強くない、はねぇよ。どんだけすまないさんナメてんの -- 2016-10-02 (日) 13:36:51
- そこまでして強いと思えなかったら、完全にプレイングに問題あるだろうね -- 2016-10-02 (日) 14:45:59
- 今回の魔竜さんは次の強化クエで俺らのジークフリートにも黄金律にnp100%チャージがついて仕切り直しにダメカ100%が付くっていうフラグだし… -- 2016-10-02 (日) 13:19:20
- 不夜状態のガウェインと悪竜の鎧ジークフリートが戦ったらどうなるんだろう -- 2016-10-02 (日) 13:36:30
- 3倍ガウェインなら宝具は勿論通常攻撃でもダメージは入るだろうけど致命傷にはならないと思う。特にガラティーンはバルムンクで迎撃されれば相殺されるか、大きく威力を殺される。そのまま日暮れまで耐えられたらガウェインが不利だろうね。 -- 2016-10-02 (日) 14:40:33
- ジークフリートには仕切り直しもあるからねぇ。今回の祭でも鎧と仕切り直しの組み合わせは極悪だった -- 2016-10-02 (日) 14:42:40
- 3倍ガウェインなら宝具は勿論通常攻撃でもダメージは入るだろうけど致命傷にはならないと思う。特にガラティーンはバルムンクで迎撃されれば相殺されるか、大きく威力を殺される。そのまま日暮れまで耐えられたらガウェインが不利だろうね。 -- 2016-10-02 (日) 14:40:33
- この子、魔性って適用されてる? -- 2016-10-02 (日) 13:45:39
- 質問の意図がいまいち見えないんだけど、「ジークフリートを相手に魔性特攻が乗るか」ということかな?それなら魔性特攻持ちのページに詳しく書いてあると思うけど -- 2016-10-02 (日) 14:11:41
- 今のところ鯖の魔性は日本の妖怪達だけだったような・・・ -- 2016-10-02 (日) 14:14:42
- あのクエストで発見したんだけど、神性持ちの攻撃って防御バフかいくぐって駄目与えられるらしい。ヘラクレスがそう -- 2016-10-02 (日) 14:29:47
- オルレアンでもこれくらいの硬さがあったら・・・むしろあったけどその状態でやられたのか・・・? -- 2016-10-02 (日) 14:42:43
- 相手がファフニールだし、鎧持っていくのは違うよなーと思って置いてきた可能性 -- 2016-10-02 (日) 14:45:12
- 相手何人もいたし、四方八方囲まれて背中やられたんじゃね -- 2016-10-02 (日) 14:47:59
- すまない・・・死なないという事がどれほど暴力的な事なのか教えてしまって本当にすまない・・・ -- 2016-10-02 (日) 14:45:42
- せめて無尽の黄金はくれませんかね。血鎧は流石にアレだとしても。 -- 2016-10-02 (日) 15:04:01
- むしろ血鎧の方がまだ再現しやすくないか?軍師の忠言の単体版みたいな感じで -- 2016-10-02 (日) 15:30:25
- 血鎧はCT長めの1ターンバフなら許されると思う -- 2016-10-02 (日) 15:34:27
- 1ターンなら無敵貫通効かない無敵みたいなものだしね -- 2016-10-02 (日) 15:46:08
- 強そうに見えて実質心眼程度の効果でしかないしね。 -- 2016-10-02 (日) 15:49:34
- どっちかっていうと10kくらいのダメージカットかなあ -- 2016-10-02 (日) 16:14:31
- 3Tダメージ90%カットとか? -- 2016-10-02 (日) 17:00:10
- 1Tバフじゃ「すまないさん」の汚名は拭えないな。ダメカットの回数制くらいやんないと -- 2016-10-02 (日) 17:38:26
- とりあえず強化が楽しみになった。せめて恒常でフレ枠に置いておける性能ぐらいにして欲しい。 -- 2016-10-02 (日) 17:10:17
- ちょっと忘れたんだけど今回のジークフリートの敵専用スキル、名前なんだっけ? -- 2016-10-02 (日) 17:41:55
- ↑「無尽の黄金」と「吠える悪竜の血鎧」 -- 2016-10-02 (日) 18:16:58
- ありがとうございます -- 木主? 2016-10-02 (日) 18:28:51
- 「吠える」悪竜の血鎧か。実装される用と分けるためだといいな。 -- 2016-10-02 (日) 19:31:40
- ↑「無尽の黄金」と「吠える悪竜の血鎧」 -- 2016-10-02 (日) 18:16:58
- 鎧だけ持ってきて、宝具効果を『竜特攻』に『竜持ちに確率で即死』に足したらどうだろう? -- 2016-10-02 (日) 17:59:52
- 確率即死とかわざわざ狙にいくもんじゃ無いと思う -- 2016-10-02 (日) 18:20:13
- 最近育て始めたんですが、スキル黄金率はどれくらい上げておくと安心ですかね? 10はまだしばらく厳しそうなので。 -- 2016-10-02 (日) 18:25:03
- 無尽の黄金あれば火力もカバーできるかな。こんな理想像見せつけといて強化なしとか真面目に許さないよ。 -- 2016-10-02 (日) 19:02:20
- 今回のエキシビジョンマッチで本来の勘を取り戻したとかやってくれないかな…… -- 2016-10-02 (日) 19:15:08
- 似たような事を幕間で言ってませんでしたかね? -- 2016-10-02 (日) 19:34:50
- 黄金律を強化したラインの黄金でNP100%チャージとか仕切り直しを変化させた超ダメカの悪竜とか散々妄想された理想の強化案を敵専用に投入されてるとな・・・このままでは当てつけされてる感半端ない -- 2016-10-02 (日) 19:28:16
- しかもこんな時に珍しく名前で弄られずちゃんと「ジークフリート」になってるというね。強化なかったらもう挑発以外の何でもないぞ -- 2016-10-02 (日) 19:39:35
- これがネタ強化でも何でもない本来のジークフリートだって知ってるって事だよな -- 2016-10-02 (日) 19:42:32
- 今回のエキシビジョンマッチで本来の勘を取り戻したとかやってくれないかな…… -- 2016-10-02 (日) 19:15:08
- この血鎧少しだけでもこっちの鯖にくれても良くない?現状ガチャで出てがっかりする金鯖筆頭なんだが…もう宝具レベル4だよ… -- 2016-10-02 (日) 19:03:48
- 運営自ら「原作知りませーんwww」という逃げ道をつぶしたな。鎧も黄金も知ってるなら早く強化するんだ。 -- 2016-10-02 (日) 19:35:32
- そもそもマテ本に書いてあるしな。使用しないの表記もあるけど。まあ今後の開発で変わるとも言っているし期待しよう -- 2016-10-02 (日) 19:43:40
- 血鎧や十二の試練みたいな協力なパッシブ宝具は消費凄いからカルデア側で意図的にオミットしてるんだったっけ -- 2016-10-02 (日) 20:02:36
- バッテリーでぐだーず本人の消費魔力は極力抑えられるが、強い英霊が本格始動となると干上がるからね。 -- 2016-10-02 (日) 20:05:53
- 十二の試練はそうだが、血鎧は全く説明なし -- 2016-10-02 (日) 20:21:50
- 十二の試練と血鎧はパッシブとしての性能は近いし、血鎧もそうだろうなとは思う。蘇生は流石に死亡時の消費だろうし、防御力の維持コストって点ではどっこいなんじゃないかな -- 2016-10-02 (日) 20:30:12
- 鎧の燃費が悪いって設定は無いね -- 2016-10-02 (日) 21:31:27
- ヘラクレスがヤバいのはバーサーカーだからってのもあった気がする -- 2016-10-02 (日) 20:40:56
- zeroでもまぁアルトリアの顔見たせいでもあるが突発的に魔力消費するからね、燃費最悪なカルナさんも自分で調整してくれるしやっぱり理性があると無いとじゃ違うね -- 2016-10-02 (日) 20:45:11
- ジークフリートはダメージ受けたとき「貫いたか」とか言ってるし設定上はちゃんと発動してるだろ -- 2016-10-02 (日) 20:52:49
- 分からんぞ?やられる度に体に穴が開いてるのかもしれない -- 2016-10-02 (日) 20:54:56
- ヘラクレス以外のサーヴァントでパッシブ宝具のせいで燃費云々ってのは言われたことなかったよ。 -- 2016-10-02 (日) 21:03:28
- 第4演技のジークフリートは生前のジークフリートの強さって感じがする。ジークフリートにとって、正義の味方になれなかった時の自分の力がカルデアの「人類を救う」って大儀を得た正義の味方に破られるって感慨深い話なのダナ -- 2016-10-02 (日) 20:17:02
- スキル強化来るとしてラインの黄金来たらスキルマでNP50チャージとNP獲得量アップに自分以外の見方全体に弱体耐性ダウンとか付きそう -- 2016-10-02 (日) 20:23:10
- おっと間違えて枝付けてしまった、ごめんね -- 2016-10-02 (日) 20:24:07
- スキル強化来るとしてラインの黄金来たらスキルマでNP50チャージとNP獲得量アップに自分以外の見方全体に弱体耐性ダウンとか付きそう -- 2016-10-02 (日) 20:23:10
- エキシビジョン修正あったんだね・・・。意地になってすぐ終わらせたから気付かなかった。きつかったけど -- 2016-10-02 (日) 20:25:51
- つーかNP50チャージと宝具強化来たら流石に他の全体の子と差別化出来るよね?ガウェインはNP20チャージだしリリィはNP獲得量アップだけだから -- 2016-10-02 (日) 20:26:38
- 今回の無尽の黄金まんまでも許されると思う。CTは考える必要あるが。 -- 2016-10-02 (日) 20:43:43
- 運営の方針上スキルが変化しても元の効果は残してくれるからCTが変化する事は無いよいくら効果が強くなるとは言ってもCT長くなったら極論弱体化とも言えるからね。そう考えたら黄金率の効果CTを残しつつNP50チャージ辺りが落とし所じゃないかなぁと思って、スキルだけ見たら50チャージ+獲得量アップって十分破格だし -- 2016-10-02 (日) 20:50:21
- 今回の無尽の黄金まんまでも許されると思う。CTは考える必要あるが。 -- 2016-10-02 (日) 20:43:43
- すまないさんから貰った呼符ですまないさんが来た。うーん -- 2016-10-02 (日) 20:47:01
- 強化の未来に希望を持て、俺は今回のエキシビションでジークフリートは確実に強化来るって確信持てたから -- 2016-10-02 (日) 20:56:04
- うちのセイバー主力なんだから、来てくれないと困る…今回も師弟戦で開幕弱体解除からの宝具が撃てるセイバー枠だったんだよ!?誰も注目してくれなかったけど! -- 2016-10-02 (日) 21:43:28
- 今回のエキシビションは強化の調整の面があるよね。ジークフリートは原作再現してるし -- 2016-10-02 (日) 21:59:02
- 違うだろ、ジークフリートからもらった呼符ですまないさんが来た、だろ まあいずれこちらもジークフリートになってくれるさ!もちろん好きなキャラなら今使っても問題無し、弱い訳ではないし -- 2016-10-02 (日) 20:58:42
- 強化の未来に希望を持て、俺は今回のエキシビションでジークフリートは確実に強化来るって確信持てたから -- 2016-10-02 (日) 20:56:04
- 他の剣鯖と本来のジークフリートとの落差があるだけで、今のプレイヤー鯖としてのジークフリートもけして弱い訳ではないんだよな。ただ、やはり本来のジークフリートという像がある以上、今のジークフリートには未来への希望を持たざるを得ない -- 2016-10-02 (日) 21:08:01
- 今のネロだって洛陽来るまではオルタと比べて色々言われてたからね、やっぱり差別化出来る何かが欲しいまぁ宝具強化が来るのは当然だがスキル面ではカードバフじゃなくてNP関連か防御関連が来たら良いと思うまぁ防御だとネロと被っちゃうけどNP関連なら十分差別化になる -- 2016-10-02 (日) 21:14:04
- 防御ならそこまで被ってなくね?皇帝特権は確実じゃないし。ガッツなら被るけど。 -- 2016-10-02 (日) 21:42:13
- ネロが耐久に全振りのキャラだからね半端な防御効果じゃ差別化になら無いと思って -- 2016-10-02 (日) 21:44:57
- 宝具連射が出来れば、多少威力が低くても許される風潮あるからね。有利クラスにそれなりのダメージが通れば、連射性能だけで押し切れるし。 -- 2016-10-02 (日) 21:46:09
- ↑それどう頑張ってもジークフリート単体じゃ宝具威力勝て無いから連射力で強化欲しい確かに鎧も魅力だが実用面で考えるとそっちのが助かる -- 2016-10-02 (日) 21:49:31
- このゲームはちゃんと育てればどんなキャラでも使えるっちゃ使えるからな、まあ「中途半端にでも使えてしまう」から強化優先されないのかもしれんが -- 2016-10-02 (日) 21:39:39
- 今のネロだって洛陽来るまではオルタと比べて色々言われてたからね、やっぱり差別化出来る何かが欲しいまぁ宝具強化が来るのは当然だがスキル面ではカードバフじゃなくてNP関連か防御関連が来たら良いと思うまぁ防御だとネロと被っちゃうけどNP関連なら十分差別化になる -- 2016-10-02 (日) 21:14:04
- すまない…本気を出してしまって本当にすまない… -- 2016-10-02 (日) 22:21:50
- HP減らしてATK上げてくれれば良いんだけどね -- 2016-10-02 (日) 22:33:25
- もうそう言う強化じゃなくて修正レベルの事はし無いだろうね、大人しくスキル強化と宝具強化待とう -- 2016-10-02 (日) 22:35:05
- 本当にな・・・それに加えて宝具を単体型にして威力を上げ、素のNP効率ももうちょい上げる、これだけやってやっと将来有望の強化待ち鯖って感じだと個人的には思う -- 2016-10-02 (日) 22:41:36
- 魔竜くらいのぶっ壊れスキル貰えるならスキル強化で良いけど… どうなるかね -- 2016-10-02 (日) 23:02:23
- いっその事、血鎧をクラススキル化とか?(常時:弱体耐性up+3,000ダメカットとか) -- 2016-10-02 (日) 23:36:05
- じゃあ十二の試練もクラススキルにして下さい -- 2016-10-02 (日) 23:47:39
- 燃費ヤバくてバサカじゃ無理って説明されたでしょ 特に理由もないこっちが優先だ -- 2016-10-02 (日) 23:49:51
- 代わりに勇猛とナインライブズが解禁されてる試練と対魔力失うだけの鎧じゃなぁ… -- 2016-10-02 (日) 23:51:13
- ヘラクレス君は礼装で我慢しなさい。使えないはずの攻撃宝具も貰ったでしょ。 -- 2016-10-02 (日) 23:52:46
- 同じくパッシブ宝具剥奪されてる奴と比べてすら損してるのかwまぁヘラクレスを許す限り強くしなきゃいけなかったのは分かるけどさ -- 2016-10-02 (日) 23:57:11
- おいマジで勝てねぇぞどういうことだすまないさん -- 2016-10-02 (日) 22:46:29
- 金時を筆頭にした、バスター3枚持ちがオススメ ただしある程度耐久もないと撃ち落とされるゾ -- 2016-10-02 (日) 22:50:15
- 当然エミヤ 沖田などの防御無視宝具持ちも有効 -- 2016-10-02 (日) 22:52:10
- デバフと防御無視ないと入らないから気を付けろよ -- 2016-10-02 (日) 23:02:00
- 持ってる防御無視持ちがネロさんとハロエリなんだよね…じり貧で殺される -- 2016-10-02 (日) 23:04:24
- ならばBチェイン戦術だ。防御無視宝具の金時、呂布、耐久のヘラクレス、オルタニキあたりを軸に取り巻きの露払いを考慮してPTを組めば勝てるはず -- 2016-10-02 (日) 23:08:08
- 呂布で令呪連打ってのがわかりやすいよ -- 2016-10-02 (日) 23:05:36
- 呂布と金時用意して適当なサポーター(理想は孔明、いないならギル二人)を入れれば 割と簡単ですよ -- 2016-10-02 (日) 23:08:53
- フレの白薔薇つけてる金時連れてきて、全力介助するんだ。W孔明金時が楽だけど、無理でも何度もやってれば勝てる。 -- 2016-10-02 (日) 23:16:04
- ありがとう、ほんと「ただではすまない」さんマジで堅すぎて泣くので狂戦士連れてくるわ -- 2016-10-02 (日) 23:39:04
- 金時を筆頭にした、バスター3枚持ちがオススメ ただしある程度耐久もないと撃ち落とされるゾ -- 2016-10-02 (日) 22:50:15
- エキシビションのジークフリートはシミュレーターだからで終わる可能性も十分あるんだよなぁ -- 2016-10-02 (日) 23:06:48
- 鎧ないなら無いで事情説明してほしいわ。いや運営の怠慢以外には理由ないんだけどさ。 -- 2016-10-02 (日) 23:14:51
- うちの魔竜さんと違うんだけど -- 2016-10-02 (日) 23:08:01
- ヘラクレスや同じでマスターの魔力切れを気遣って本気を出せないんだよ。 -- 2016-10-02 (日) 23:09:17
- ジークフリートが燃費悪い設定は聞いた事が無いですね… -- 2016-10-02 (日) 23:16:02
- 流石やな、そいつは最高に謙虚だぜ! -- 2016-10-02 (日) 23:18:27
- そりゃ祭りのは「すまないさん」でも「舞い降りし最強の魔竜」でもない「ジークフリート」だもの -- 2016-10-02 (日) 23:16:59
- 不死身の大英雄すごかったなぁ。さすが世界的騎士物語の主人公。いつか実装されないかなぁ。 -- 2016-10-02 (日) 23:19:55
- 生前の「鎧が強すぎて人生つまらん」という悲しみをマスターに味わわせたくないんだよ 実装自分であんなん使っても楽しくはなさそうだろ -- 2016-10-02 (日) 23:23:03
- それ人理救済と言う大任を前にして手を抜いてるって事になりませんかね… -- 2016-10-02 (日) 23:26:28
- なるほど、そいつは最高に思慮深いぜ! -- 2016-10-02 (日) 23:27:59
- ま、あれじゃ確かにつまんなかったろうね。しかもアレに加えて竜の心臓で宝具連発し放題だし -- 2016-10-03 (月) 00:20:08
- でも同じように不死身のアキレウスはそれに物言わせてヒャッハーしていたから、その人次第としか言えんな -- 2016-10-03 (月) 06:28:47
- ヘラクレスや同じでマスターの魔力切れを気遣って本気を出せないんだよ。 -- 2016-10-02 (日) 23:09:17
- エキシビションのジークフリート寄越せよ -- 2016-10-02 (日) 23:10:51
- すまないさんじゃなくて、ジークフリートください -- 2016-10-02 (日) 23:16:51
- すまないさんの問題点は強みが強みと言えるほど強くない所とゲームの仕様と噛み合ってない所なんだろうね・・・ある程度あればカバー出来る耐久を仕様的にも立ち位置的にももっと欠かせない攻撃力を犠牲に少々高めに設定しております、竜特攻を持ってるドラゴンスレイヤーです、ただしクラス相性の問題で雑魚竜含め半分以上の竜属性相手で有利が取れません、同レア同クラス内でも他に竜特攻はありませんが汎用性の高いステータスとスキルを持ち竜持ち以外でも竜相手のこちらと大差ない火力を出せるサーヴァントをご用意しております、道中のワイバーンやドラゴン相手にはアサシンクラスがおすすめです、NPスキルを持たせ宝具も比較的撃ちやすいです、ただし全体宝具で威力は控えめです、・・・自分で書いてて改めて思ったけど酷いなこれ・・・ここまで来ると嫌がらせかよと思うレベル・・・ -- 2016-10-02 (日) 23:52:32
- まぁ、流石に何かのサーヴァント強化クエストは来るだろう。 -- 2016-10-02 (日) 23:54:46
- 流石に遅すぎるねもうネロ祭りが終わってすぐに鯖強化クエしてくれないと -- 2016-10-02 (日) 23:56:31
- 運営的には竜殺しあげたから優先順位が低いんだろう。ふざけるなと言いたいが -- 2016-10-03 (月) 00:15:58
- 初期の運営さん配信延期とかでマジで病んでたから… -- 2016-10-02 (日) 23:58:07
- まぁ、流石に何かのサーヴァント強化クエストは来るだろう。 -- 2016-10-02 (日) 23:54:46
- メタルスマナイ が あらわれた!…イヤホント硬ぇっす,硬い(確信) -- 2016-10-02 (日) 23:58:43
- それだとHPが低くなるのでは… -- 2016-10-03 (月) 16:40:07
- 実際低かっただろう?・・・信じられるか?HP値:5桁弱なんだぜ、アレで・・・(戦慄) -- 2016-10-03 (月) 17:42:31
- それだとHPが低くなるのでは… -- 2016-10-03 (月) 16:40:07
- 修正前の仕切り直しを高頻度で使用してくるときに勝ちたかったなぁ。仕切り直し自重してても強かったけども -- 2016-10-03 (月) 01:06:22
- 水着マルタさんがタイマンでバスター3枚ブッパしまくったら簡単に終わったWWW -- 2016-10-03 (月) 01:18:25
- 普段からジクフリさん使っている身として今回のエキシビショでン大喜びしながら突貫しては笑顔で黄金律バルムンクで敗北している。普段の恐ろしい体力と回復力で持久戦で競り勝つジクフリさんもいいけどアポクリみたいな防御にものを言わせてじわりじわりと嬲ってくるジクフリさんも最高(敗北5回目) -- 2016-10-03 (月) 01:42:31
- 自分もすまないさんの良い所見れて楽しかった。後は、うちのすまないさんも強化して欲しいな。 -- 2016-10-03 (月) 08:23:13
- 本気を出さなくてすまない…… -- 2016-10-03 (月) 05:53:20
- 今回のエキシビジョン、ワイバーンも似た(ジークよりは弱い)特性付いてたらもっとそれらしかったかも。難度調整めんどい? -- 2016-10-03 (月) 08:17:41
- 鎧効果付きのファブニール付いてたら終わってたと思う -- 2016-10-03 (月) 15:52:12
- NP50チャージ来たら冗談抜きで絶対使う -- 2016-10-03 (月) 13:34:19
- 今回は難易度調整で体力低かったけど、本当に再現しようとしたら素の耐久もAだから体力もとんでもない事になってたかも知れないんだよな -- 2016-10-03 (月) 15:51:27
- いろんなところに引っかけがあるよね。背中とるの一苦労でそこからさらに耐久aを貫かないといけないとか。冬木式でこの人敵だったら頭抱えるわ -- 2016-10-03 (月) 17:07:29
- 背中つくなら耐久Aとかあんま関係無いよ -- 2016-10-03 (月) 17:44:16
- いや普通に関係あるでしょ。耐久が正面からの防御力だけ表してるなんて設定はないぞ -- 2016-10-03 (月) 17:55:17
- 別に背中はそこが脆いって訳じゃないぞ そこだけまともな人体ってだけ -- 2016-10-03 (月) 18:00:20
- 設定に一度そこを負傷すると治療魔術では修復は厳しいと書いてるし耐久Aってそんな過信できる数値じゃ無いよ -- 2016-10-03 (月) 18:01:40
- 別に脆いとは言って無いんだよなぁ耐久Aだけで背中の一撃をカバーできるわけじゃ無いと言ってる訳で -- 2016-10-03 (月) 18:03:18
- バビロンで全身刺されまくっても戦い続けたヘラクレスやイスカンダルと同じ耐久が大したことないと? -- 2016-10-03 (月) 18:05:01
- 別にカバーはできなくても攻撃次第では耐えて反撃ぐらいはできるんじゃね -- 2016-10-03 (月) 18:06:15
- バビロン刺さりまくったってあれもう消滅覚悟の捨て身だったじゃん -- 2016-10-03 (月) 18:10:45
- そもそも背中のダメージは治療が難しいと書かれてる地点で耐久Aとか関係なく背中は致命的な弱点でしょ、まぁそこに攻撃するのが難しいんだけど -- 2016-10-03 (月) 18:20:40
- ま、もし背中やられたときに耐久CとかDよりは安心感あるけどね。それ加味しても最大警戒は必要だけど -- 2016-10-03 (月) 18:26:12
- 筋肉ムキムキの男と華奢な女性が同じように背中刺されたときを比較すると、無意味とも思えんな。サーヴァント相手だとあくまで気安めだろうが。 -- 2016-10-03 (月) 18:31:09
- 無意味とは言って無いが効果は薄いだろうねその分鎧との組み合わせは恐ろしいけど -- 2016-10-03 (月) 18:34:29
- どんだけ耐久あろうが鯖の攻撃で無傷は無理でしょ そこでそのままやられるか一旦は踏み堪えるかでは大違いだけど -- 2016-10-03 (月) 18:35:38
- 背中やられたとき耐久Aだと気を抜いた相手に一矢報いたりしてくれそうだが、Eだと驚き顔のまま死にそう -- 2016-10-03 (月) 18:47:36
- いろんなところに引っかけがあるよね。背中とるの一苦労でそこからさらに耐久aを貫かないといけないとか。冬木式でこの人敵だったら頭抱えるわ -- 2016-10-03 (月) 17:07:29
- エミヤ→金時→金時であっさり落ちた。 -- 2016-10-03 (月) 16:22:04
- すまないさんの黄金律マシュと同じ倍率にしてくれよ……そしたら使うからさ。もち、持続は3ターンのままで -- 2016-10-03 (月) 16:25:05
- 運営は上げる強化しかしないから仮に倍率がマシュになるとしてもターンは変わらないだろうね、まぁ流石にありえないが -- 2016-10-03 (月) 16:36:11
- エキシビションのジークフリートni -- 2016-10-03 (月) 16:34:57
- エキシビションのジークフリートに竜殺しが通れば輝けたのに・・・ -- 2016-10-03 (月) 16:35:29
- 向こうも竜殺しあるんだよなぁ… -- 2016-10-03 (月) 16:43:16
- エキシビションのジークフリートに竜殺しが通れば輝けたのに・・・ -- 2016-10-03 (月) 16:35:29
- たまの本気出せる機会にすら、体力調整したり、npフルチャージは最初きりだったり、仕切り直しの頻度を考えたりとプレイヤーの事を考える本当に立派な人格者だ -- 2016-10-03 (月) 16:46:20
- クラススキルに対魔力B+&ダメカ1000の悪竜の血鎧を追加、竜殺し→竜特防を消して攻撃&バスターバフ40%(2T)に差し替え、仕切り直し→吼える血鎧の名前で効果は変化A+に変更、黄金率→無尽の黄金の名前でNP50(スキルマ100)チャージ追加ぐらいの大改造はやってほしい -- 2016-10-03 (月) 17:03:33
- は?NP獲得量アップも特防も弱体解除も消えて弱体化してんじゃん -- 2016-10-03 (月) 17:06:24
- できたことをできなくすると尋常じゃない批判が来るからなあ -- 2016-10-03 (月) 17:09:55
- 仕切り直しはそのままで、黄金率をNP チャージ+獲得量アップ、宝具にリチャージかな -- 2016-10-03 (月) 17:10:11
- それが一番可能性あるよね -- 2016-10-03 (月) 17:11:49
- 血鎧入れるのに対魔力入れるのは違う気がするわ。あとエミヤのスキル強化を考えると今まであったスキル効果に追加するか倍率あげる形になると思うよ。竜特効特防もジークさんの特徴だからそれを削るのはなぁ………。槍王みたいに特防役立つ時あるんだから普通にバスターアップ3ターンとかで十分じゃない?あとは耐久方に寄せるなら仕切り直しを血鎧にしてダメージカットとか黄金律をラインの黄金にしてタゲ集中1ターンとか? -- 2016-10-03 (月) 17:12:26
- あー多分分かりにくいけど鎧に対魔力Bを内蔵して欲しいって事では? -- 2016-10-03 (月) 17:14:44
- そうだね。ジークフリートは鎧が対魔力も兼ねてるからスキルに対魔力の代わりに弱体耐性アップつけても問題ない -- 2016-10-03 (月) 18:01:41
- 現実見ろ、ジークフリートに残ってるのは3スキルの内どれか一つの強化と宝具強化だけだ -- 2016-10-03 (月) 17:35:09
- 星5で、パーフェクトすまないさんがくれば解決する話だ -- 2016-10-03 (月) 17:48:34
- そちらにリソース割くのでこちらは宝具強化のみにしますね -- 2016-10-03 (月) 17:52:54
- マルタさんは二回も強化クエあったじゃん -- 2016-10-03 (月) 17:56:13
- マルタは2回強化されたし、エミヤはスキルが変更された。いけるいける。 -- 2016-10-03 (月) 17:59:44
- 強化クエストだけじゃどうしようもないと思われてた連中が次々驚愕の変貌を遂げてるから、期待ぐらいはできるんじゃね -- 2016-10-03 (月) 18:02:50
- 正直すまないさんは最低2回は強化が必要だと思う -- 2016-10-03 (月) 18:03:15
- マルタやスパさんって回復量の調整じゃん?ジークフリートにそう言う調整が必要なスキルある? -- 2016-10-03 (月) 18:05:08
- エミヤ方式で二回の強化を期待するしかない -- 2016-10-03 (月) 18:08:08
- エミヤ方式? -- 2016-10-03 (月) 18:27:43
- 倍率とかじゃなくスキル自体変わるってこと -- 2016-10-03 (月) 18:32:26
- あぁそう言う事ねジークフリートに来るならそれしか無いと思うよ二回は厳しいかもだけど… -- 2016-10-03 (月) 18:36:03
- エミヤ方式は本当に見違えたよなぁ‥ -- 2016-10-03 (月) 18:48:38
- 正直、エミヤは強化前半分諦めてた。初めてDWやるじゃんと思った。 -- 2016-10-03 (月) 18:52:56
- ↑2 魔術が投影魔術に変化したように、スキルの本来の効果を残しつつ効果の追加などの強化を行うことじゃね? 竜殺しはバスターバフ3T追加黄金率はNPチャージ追加とかやって欲しい。後はApoコラボでクラススキルとして対魔力Bに加えて防御大アップとダメカ1000を追加した悪竜の血鎧を追加して欲しい、これは難しいだろうけど -- 2016-10-03 (月) 18:36:12
- 仮にも星4だからクラススキルに追加は無いだろうねぇ来るとして黄金率にNPチャージ追加ぐらいかなぁ血鎧はどのスキルに追加するのかピンと来ないし -- 2016-10-03 (月) 18:40:17
- 仕切り直しと鎧交換はできるのでは 鎧のお陰で戦い方考える必要なくなったという意味で -- 2016-10-03 (月) 18:57:06
- 少なくとも交換は無いよ今まで出来た回復と弱体解除が出来なくなるから -- 2016-10-03 (月) 19:10:23
- かといって血鎧に回復と弱体解除がつくのかと言われると…うーん -- 2016-10-03 (月) 19:11:07
- 絆礼装第二段とかあればワンチャン?いや無茶なのは分かってるけど、ヘラクレスの礼装とかこの前の魔竜見るとやっぱり憧れちゃって -- 2016-10-03 (月) 19:15:30
- ↑だよねぇどうせなら血鎧の礼装欲しかったよね -- 2016-10-03 (月) 19:17:33
- 運営はネロ祭であんなの見せつけた以上、型落ちで良いから鎧を何らかの形で実装すべき。諦めようとしてたのに欲が再燃しちゃったじゃないか。 -- 2016-10-03 (月) 19:25:53
- とりあえず黄金率C-をラインの黄金でも無尽の黄金でもいいからアップグレードして黄金率Aと同じ効果+NP40とかにして欲しい。 -- 2016-10-03 (月) 19:37:53
- もしそんな怒涛の強化がきたらfgoどころかソシャゲ界隈で語り継がれそうだな -- 2016-10-03 (月) 18:41:30
- 仮にも星4だからクラススキルに追加は無いだろうねぇ来るとして黄金率にNPチャージ追加ぐらいかなぁ血鎧はどのスキルに追加するのかピンと来ないし -- 2016-10-03 (月) 18:40:17
- 特殊イベント限定でいいから、演技のジークフリート使わせてくんねーかな。一度でいいから「あのジークフリートを使っている」という気分を味わってみたい。 -- 2016-10-03 (月) 19:32:40
- ホントにな…相性悪い弓鯖の宝具を全部ダメージゼロでカットするとか変な汗出たけど同時にカッコよかったからなー。鶴翼三連を正面から受けたとき「コレ干将莫耶砕けてるんじゃね・・・?」とか思ったわ -- 2016-10-03 (月) 19:52:32
- 原作でもapoでも何が一番の特徴かって言えば不死身の肉体だからね この性能好きな人には悪いが正直今のはジークフリートでもなんでもないと思う -- 2016-10-03 (月) 21:46:00
- 血鎧だけじゃなくて、毎ターンもしくは、毎攻撃バルムンクくらいするかと思ったけど、流石にそれはやりすぎか -- 2016-10-03 (月) 20:13:07
- それすると金時とヘラクレスでしかほぼ攻略出来なくなる -- 2016-10-03 (月) 20:26:07
- 稀に無尽の黄金でフルチャージとかはやっても良かったかも 正直やり方見つけた後は少し楽すぎる -- 2016-10-03 (月) 21:48:59
- それはそれで事故死によってストレスフルにしかならない気が… -- 2016-10-03 (月) 22:12:08
- まぁ、体力が一定を切ったときに解禁とかなら -- 2016-10-03 (月) 22:14:15
- 仮に強化あるにしてもラインの黄金が絆礼装で出てしまったから黄金律の強化はないかもな -- 2016-10-03 (月) 20:26:43
- うーん根拠としては弱いかもしれないけどアルジュナが授かりの英雄って絆礼装貰ってるからね、そう決めるのは早いと思うよ。個人的な意見だけど運営的にも黄金率をいじるのが一番やり易いと思うし俺は黄金率の強化を推す -- 2016-10-03 (月) 20:32:28
- そうなんだ、なら黄金律の強化はあり得なくはないか -- 2016-10-03 (月) 22:02:37
- うーん根拠としては弱いかもしれないけどアルジュナが授かりの英雄って絆礼装貰ってるからね、そう決めるのは早いと思うよ。個人的な意見だけど運営的にも黄金率をいじるのが一番やり易いと思うし俺は黄金率の強化を推す -- 2016-10-03 (月) 20:32:28
- ハーゲンの鯖化はあるかな…地味にもっと掘り下げが欲しいキャラ -- 2016-10-03 (月) 22:05:19
- ジークフリートが腰を低くしない珍しい相手だからな。「八つ当たりか」とか言うキャラだとは思わなかった。 -- 2016-10-03 (月) 22:12:23
- ハーゲン出るならクリームヒルトも欲しいかな -- 2016-10-04 (火) 08:11:13
- 高難易度で勝った時、「無念は無い、ありがとう」と言われたのには感涙極まるものを感じた。最後まで高潔な人だった。こちらこそありがとうございました、ジークフリートさん -- 2016-10-04 (火) 00:48:42
- 強化クエスト…もしかして来るか!? -- 2016-10-04 (火) 17:20:01
- これは確実に来ましたは! -- 2016-10-04 (火) 17:28:27
- ラインの黄金に変わるくらいかなぁ -- 2016-10-04 (火) 17:32:50
- 正直全スキル強化して欲しいけどね。すまないさんに限らず強化クエでのスキル効果変更は1つじゃなくて2つ以上やって欲しい。 -- 2016-10-04 (火) 17:38:54
- このタイミングで来なかったらもうだめじゃんこれ こいよォ!!!! -- 2016-10-04 (火) 17:29:32
- すまないさんに強化きたらネタ要員いなくなっちゃうから来なくていいよ(歪んだ感情) -- 2016-10-04 (火) 17:36:32
- 歪みすぎよ.....辛かったのね。....甘やかしてあげるわ...「陽の眼を持つ女」! -- 2016-10-03 (Mon) 23:41:30
- ファーーーーーー!!!最終日かよwwwwmwm -- 2016-10-03 (Mon) 23:42:09
- このトリを飾る形、これは可能性高いぞ -- 2016-10-04 (火) 18:23:04
- とりあえず欲しいのは火力だよな… -- 2016-10-04 (火) 17:42:43
- 攻撃力orバスターアップは欲しいよね。個人的には低火力を補う為に倍率50%で3ターンあっても良いんじゃないかと -- 2016-10-04 (火) 17:44:24
- ガウェイン並のバフほしい -- 2016-10-04 (火) 17:47:49
- 高耐久に火力与えすぎるとバランス崩れるからそれはどうだろう。火力強化は欲しいけどぶっ飛んだものは求めてない -- 2016-10-04 (火) 17:48:38
- タゲ取りも欲しいな....デオンと被るけど -- 2016-10-03 (Mon) 23:50:08
- こっちは攻撃宝具だから差別化は可能だと思う -- 2016-10-04 (火) 17:51:12
- 火力バフ来てもどうせオルタでおkっていう奴は出るだろうな… -- 2016-10-04 (火) 17:52:47
- バスター80%アップとかやれば良いんじゃねーの(ハナホジー) -- 2016-10-04 (火) 18:17:33
- 攻撃力orバスターアップは欲しいよね。個人的には低火力を補う為に倍率50%で3ターンあっても良いんじゃないかと -- 2016-10-04 (火) 17:44:24
- クラススキルに【悪竜の血鎧】効果・ダメージカット1000とかも期待してる -- 2016-10-04 (火) 17:47:46
- 幕間追加も同時にしてくれませんかね、、、、、? -- 2016-10-03 (Mon) 23:51:11
- 他のセイバーは強化いらないだろうし、次は確実にジークフリートさんに強化くるな、そもそも持ってなきゃ意味ないんでまた星4配布オナシャス! -- 2016-10-04 (火) 17:52:20
- 火力欲しくないと言ったら嘘になるけど個人的には高HP活かすために血鎧あげてほしい。これまでの強化見る限りだと欠点を無理に補おうとするより持ち味を活かす強化の方が喜ばれてるし。 -- 2016-10-04 (火) 18:03:31
- うえあああ‼︎強化キター‼︎この金セイバーはジークフリートで決まりでしょ⁉︎全国のジークフリートマスターさんと一緒に祝杯じゃぁぁぁぁ! -- 2016-10-04 (火) 18:05:23
- まて、早まるな。落ち着いて待とう。 -- 2016-10-04 (火) 18:14:33
- デオンが何気に無強化だから.... -- 2016-10-04 (Tue) 00:16:16
- ジークフリートさんの数でも数えて落ち着いとくわ…。ジークフリートが1人、ジークフリートが2人。でも、デオンちゃんくんでも嬉しいよ -- 2016-10-04 (火) 18:29:19
- デオンはこれ以上スキル面の強化いらんやろ。宝具ならともかく -- 2016-10-04 (火) 18:23:06
- デオンは普通にスキル強いから多分違うと思う問題はセイバーリリィだ…… -- 2016-10-04 (火) 18:44:09
- リリィは判定難しいけど一応配布になるんじゃ無い?今の所除外しても良いと思う…弓にノッブ来たら知らん -- 2016-10-04 (火) 18:46:34
- 配布は多少スキルがどうでもイベントこなせたら宝具5できてるって強みがあるしなー、今でもそれなりに有用なスキルだし -- 2016-10-04 (火) 19:01:20
- まて、早まるな。落ち着いて待とう。 -- 2016-10-04 (火) 18:14:33
- 無尽の黄金 黄金律の効果に加えてNpチャージ 、悪竜の血鎧 竜殺しの効果に加えてダメカ10回とかそんな感じかな...? -- 2016-10-04 (Tue) 00:15:46
- そんな感じってどんな感じだよ?まぁ届かぬからこそ挑む、その気概は良し。 -- 2016-10-04 (火) 18:20:37
- 無尽の黄金って…。ジークフリートの幕間やったら分かると思うが、FGOではラインの黄金は呪われてるだけで、数代で使い切れる量にしかすぎないぞ。 -- 2016-10-04 (火) 20:48:01
- 今回のエキシビションで持ってたけどね -- 2016-10-04 (火) 20:50:49
- スキル強化と宝具強化両方欲しい -- 2016-10-04 (火) 18:18:48
- 味方だと弱いが敵だと強い。 -- 2016-10-04 (火) 18:18:54
- 大抵のキャラがそうだろ -- 2016-10-04 (火) 18:21:47
- てか全般そうじゃない?敵故のぶっとんだHPにCTなしのスキル連発・・・キラキラ地獄・・・ハハハハ・・・・・。 -- 2016-10-04 (火) 18:35:37
- 大抵のキャラがそうだろ -- 2016-10-04 (火) 18:21:47
- 本命:黄金律→無尽の黄金 対抗:仕切り直し→悪竜の血鎧 大穴:クラススキルに悪竜の血鎧 はったはったぁ! -- 2016-10-04 (火) 19:03:30
- 安パイの黄金率行かせてもらうわ -- 2016-10-04 (火) 19:04:47
- 仕切り直し→悪竜の血鎧に花京院の魂を賭けるぜ -- 2016-10-04 (火) 19:06:05
- 現実:仕切り直しの回復力アップ! -- 2016-10-04 (火) 19:07:00
- ま、まままままぁ?そ、それはスパさんやマルタさんも通った道ですしぃ?我慢できますよぉ? -- 2016-10-04 (火) 19:13:20
- 今更それやるかね -- 2016-10-04 (火) 19:50:45
- 星4の強化の査定厳しいし変な強化されそうで怖いなぁ 一年間放置されたんだしもし既存のスキルの倍率弄るだけとかだったらスマフォぶん投げるP出るだろ -- 2016-10-04 (火) 20:53:03
- Pじゃなくてマスターだ…orz -- 2016-10-04 (火) 20:54:03
- 礼装と贋作で2回もアイドルやってた事があるんだしジークフリートのマスターがPでもおかしくないな!ぶっ壊れになれとは言わんから良い強化してもらえるといいね -- 2016-10-04 (火) 21:41:32
- 一般枠がマスターだから本来の力を出せてない…とかだったらいいなぁ -- 2016-10-04 (火) 20:20:55
- 無尽の黄金では設定的におかしい。ラインの黄金なら齟齬はない。仕切り直し→悪竜の血鎧強化が使いやすいのではないだろうか。 -- 2016-10-04 (火) 20:56:41
- 今回の強化クエでもれなくセイバー顔の女の子になります -- 2016-10-04 (火) 19:49:34
- 現実的に考えてジークフリート以外かつ星4のセイバー顔で来そうなのスキルってネロの頭痛ぐらい? -- 2016-10-04 (火) 19:55:39
- リリィは配布だし可能性低そうだし、黒王は来るとしても青王の後だろうし 赤王で強化あるとしたらまぁ頭痛持ちになるわな -- 2016-10-04 (火) 20:25:09
- リリィは配布だけど、他と違ってあからさまにパラメータ抑えられているから、十分あると思う。宝具5とはいえ、あのパラは辛いだろう。まあ、ジークフリートが第一候補だとは思うが… -- 2016-10-04 (火) 20:43:30
- 現実的に考えてジークフリート以外かつ星4のセイバー顔で来そうなのスキルってネロの頭痛ぐらい? -- 2016-10-04 (火) 19:55:39
- まだ決定じゃないけど期待しちゃうね。これでリリィとかくんちゃんの強化だったら泣く -- 2016-10-04 (火) 19:54:57
- ネロ祭終了に合わせてネロって可能性も結構高いと見てるから、そこまで当確と思うのは止しておく -- 2016-10-04 (火) 20:08:28
- いくらなんでもネロばかりやるかね? -- 2016-10-04 (火) 20:39:38
- まぁタイミングが良すぎるからねイベント終了と同時に強化とか美味しいし -- 2016-10-04 (火) 20:42:44
- 結構前とはいえガッツ三回付与もらったり今回星4初のモーション変更あったりしてるしこれ以上の改良は贅沢過ぎる -- 2016-10-05 (水) 03:32:39
- ネロ祭終了に合わせてネロって可能性も結構高いと見てるから、そこまで当確と思うのは止しておく -- 2016-10-04 (火) 20:08:28
- 意外!それは宝具強化! -- 2016-10-04 (火) 20:18:32
- ねーよ、これまでこういうクエストで宝具強化なかったやろ -- 2016-10-04 (火) 20:34:44
- スキル強化クエではなくてサーヴァント強化クエだから完全に可能性は捨てきれないと思うけどね。まあ、スキルの方が嬉しいけど。 -- 2016-10-04 (火) 21:12:35
- ねーよ、これまでこういうクエストで宝具強化なかったやろ -- 2016-10-04 (火) 20:34:44
- タゲ集中、無敵が無難かしら? -- 2016-10-04 (火) 20:37:32
- タゲ集中と聞くとラインの黄金がそれっぽい感じがする。 黄金率を強化する感じでNP獲得アップもつけばいい感じになりそう。 …でもラインの黄金が絆礼装で来てるからなぁ… -- 2016-10-04 (火) 20:42:33
- アルジュナも授かりの英雄絆礼装で貰ってるしあんま考えなくて良いのではスキル被りで行ったらカリギュラの第3スキルと黒髭の絆礼装の名前が全く同じだし -- 2016-10-04 (火) 20:45:48
- くんちゃんのお株を奪う方向はないんじゃない? -- 2016-10-04 (火) 20:45:09
- 3ターン集中でもなければ大丈夫でしょ -- 2016-10-04 (火) 20:46:23
- じゃあフィンと同じCTにしないとね! -- 2016-10-04 (火) 20:54:20
- ダメカット八割とかでバランス取ってくるのはありそう -- 2016-10-04 (火) 20:55:58
- CT伸ばす方向はないだろうからこのままじゃフィンが泣くな -- 2016-10-04 (火) 21:12:34
- まあフィンだって強化の可能性あるし -- 2016-10-04 (火) 21:13:13
- タゲ集中と聞くとラインの黄金がそれっぽい感じがする。 黄金率を強化する感じでNP獲得アップもつけばいい感じになりそう。 …でもラインの黄金が絆礼装で来てるからなぁ… -- 2016-10-04 (火) 20:42:33
- 無難に攻撃バフがあればいいな -- 2016-10-04 (火) 20:55:44
- 期待すると裏切られるからな。アポコラボもありそうだし今回来なくても泣かないようにしておく。うん。泣かない……… -- 2016-10-04 (火) 21:10:02
- そうだな。来なかった時に備えて運営へのお手紙でも用意しておこう。 -- 2016-10-04 (火) 21:55:21
- 竜殺しの攻防倍率100とかならんかな -- 2016-10-04 (火) 21:10:56
- 元々どれくらいあるんだ?相当高かったはずだが。まあ解析に抵触するか -- 2016-10-04 (火) 21:13:06
- あくまで体感なんだがスキルマで特攻は80ぐらいで特防はずっと3割固定のような気がするあくまで体感だからね解析見たとかじゃ無いからね! -- 2016-10-04 (火) 21:16:46
- なんかすまない・・・でもそれだったら100になってもな・・・って感じだ。アサシンで殴ればよくね?がジークで殴ってもよくね?に変わるだけだし -- 枝主? 2016-10-04 (火) 21:42:54
- 獅子王を確実に完封するってのも方向性としてはありだと思う -- 2016-10-04 (火) 21:45:14
- 元々どれくらいあるんだ?相当高かったはずだが。まあ解析に抵触するか -- 2016-10-04 (火) 21:13:06
- 今のところスキル強化は追加だけど、やっぱスキルの効果を一部でも変更したら返金沙汰になんのかな?このクエストの仕様だと元のスキルの方がいいんならクエストやらないでおけばいいわけだし -- 2016-10-04 (火) 21:37:35
- 石貰えないじゃん -- 2016-10-04 (火) 21:43:27
- エミヤの魔術→投影魔術とかあるし幕間での強化だけどメイヴもカリスマ→女王の躾とかあったから純粋に効果を強化するスキル強化ならあり得るんじゃないかな -- 2016-10-04 (火) 21:53:06
- どうして自分で一度手間を経て変えるものに対して返金という発想が出るのかわからん -- 2016-10-04 (火) 21:58:46
- だよね石一個ぐらい我慢して欲しいよね -- 2016-10-04 (火) 22:00:41
- スキルの倍率強化とか効果を追加とかはあっても変更はないだろ。荒れるってレベルじゃないぞ -- 2016-10-04 (火) 22:06:03
- 返金云々の前に嫌がらせでしかないからな。元の効果消すの -- 2016-10-04 (火) 22:08:38
- 今までも効果の追加&倍率改善はあったけど完全変更は無かったろう。たぶん黄金律に+αだろうね。 -- 2016-10-04 (火) 22:21:24
- パッシブ化とかしてほしいです -- 2016-10-05 (水) 11:31:37
- 恐らく剣の中でぶっ壊れになる -- 2016-10-04 (火) 22:11:05
- 悪竜はヘラの試練と同様にそも持ってきてないんだっけ?なら黄金律に+NPチャージとかで純粋な宝具連発効率UPとかになりそう? -- 2016-10-04 (火) 22:25:39
- 持ってきてないという説明は全くないな。逆にシナリオ中で使用してる描写もないが。まぁ恐らく持ってきてる設定で無駄に高いHPで再現しようとしたのかと思われる -- 2016-10-04 (火) 23:26:01
- まさかのタルンカッペ実装 -- 2016-10-04 (火) 23:06:59
- 今回の本気を見ると、NP増加スキルがついたり…まあ悪くは無いかな -- 2016-10-04 (火) 23:08:47
- 黄金律の倍率強化+タゲ集中とかが性能活かせるとは思うがどうだろうね。レオニダスの殿みたいな感じで。 -- 2016-10-04 (火) 23:15:38
- 黄金律→ラインの黄金だったらキャラクエ見るとタゲ集中は付きそう。それとnp50チャージ位追加されればひとまず立派な戦力にはなるかな -- 2016-10-04 (火) 23:29:25
- 聖杯転輪ができるようになったその日にすまないさん100したフレが先走って名前がすまないさん強化クエおめでとうになってた。もし違ったらあの人どうするんだろう -- 2016-10-04 (火) 23:59:02
- 待つのは苦しいが幸せなものさ… -- 2016-10-05 (水) 00:35:45
- 中途半端な微妙強化されてオワリ!されるよりは、ずっと待ってる方が幸せかもしれん -- 2016-10-05 (水) 11:39:46
- 確実にくる幸福 その待つ時間の中にこそ幸福がある・・・ そしてその幸福が絶望へと切り替わる、その瞬間を我らは待っている。 -- 2016-10-05 (水) 15:36:16
- 待っているのか…(困惑) -- 2016-10-05 (水) 15:38:18
- 前回のトリのエミヤが唯一スキル変化だったみたいに今回もトリは特別だったりするかも?もしジークだったらスキル2つ変化とかだったり。 -- 2016-10-05 (水) 15:16:46
- 特別扱いを期待するのはまあ違うと思うが、最後だしちょっと豪華だったら嬉しいなあとは思っちゃうよね。ジークさんは3つのスキルにどれも強化の余地があるから、宝具強化も含めて4回くらいチャンスが欲しい。 -- 2016-10-05 (水) 15:22:15