“山の翁”/コメント/11 のバックアップ(No.296)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- “山の翁”/コメント/11 へ行く。
- 1 (2017-12-12 (火) 20:38:41)
- 2 (2017-12-12 (火) 21:41:10)
- 3 (2017-12-13 (水) 08:52:30)
- 4 (2017-12-13 (水) 10:23:50)
- 5 (2017-12-13 (水) 13:52:16)
- 6 (2017-12-13 (水) 18:24:20)
- 7 (2017-12-13 (水) 19:37:28)
- 8 (2017-12-13 (水) 22:09:10)
- 9 (2017-12-14 (木) 00:13:11)
- 10 (2017-12-14 (木) 12:19:57)
- 11 (2017-12-14 (木) 15:08:35)
- 12 (2017-12-14 (木) 20:35:47)
- 13 (2017-12-14 (木) 22:33:42)
- 14 (2017-12-15 (金) 11:19:36)
- 15 (2017-12-15 (金) 19:04:11)
- 16 (2017-12-15 (金) 20:09:18)
- 17 (2017-12-15 (金) 22:01:38)
- 18 (2017-12-16 (土) 00:00:37)
- 19 (2017-12-16 (土) 01:32:14)
- 20 (2017-12-16 (土) 02:35:16)
- 21 (2017-12-16 (土) 10:08:51)
- 22 (2017-12-16 (土) 11:25:34)
- 23 (2017-12-16 (土) 14:11:29)
- 24 (2017-12-16 (土) 16:53:37)
- 25 (2017-12-16 (土) 22:53:46)
- 26 (2017-12-17 (日) 01:52:34)
- 27 (2017-12-17 (日) 03:05:08)
- 28 (2017-12-17 (日) 04:20:13)
- 29 (2017-12-17 (日) 07:23:38)
- 30 (2017-12-17 (日) 10:08:08)
- 31 (2017-12-17 (日) 12:03:13)
- 32 (2017-12-17 (日) 14:04:39)
- 33 (2017-12-17 (日) 15:29:35)
- 34 (2017-12-17 (日) 16:42:15)
- 35 (2017-12-17 (日) 23:07:25)
- 36 (2017-12-18 (月) 02:05:01)
- 37 (2017-12-18 (月) 18:06:07)
- 38 (2017-12-18 (月) 20:17:36)
- 39 (2017-12-19 (火) 02:59:36)
- 40 (2017-12-19 (火) 08:01:25)
- 41 (2017-12-19 (火) 12:46:54)
- 42 (2017-12-19 (火) 14:10:13)
- 43 (2017-12-19 (火) 15:12:01)
- 44 (2017-12-20 (水) 08:07:43)
- 45 (2017-12-20 (水) 20:32:58)
- 46 (2017-12-21 (木) 00:33:44)
- 47 (2017-12-21 (木) 06:22:36)
- 48 (2017-12-21 (木) 13:34:46)
- 49 (2017-12-23 (土) 08:48:46)
- 50 (2017-12-23 (土) 11:25:24)
- 51 (2017-12-23 (土) 16:20:29)
- 52 (2017-12-24 (日) 01:25:16)
- 53 (2017-12-24 (日) 07:52:39)
- 54 (2017-12-25 (月) 17:59:20)
- 55 (2017-12-25 (月) 19:59:02)
- 56 (2017-12-25 (月) 21:09:45)
- 57 (2017-12-25 (月) 23:03:52)
- 58 (2017-12-26 (火) 10:35:59)
- 59 (2017-12-26 (火) 17:06:25)
- 60 (2017-12-27 (水) 00:58:46)
- 61 (2017-12-27 (水) 03:22:10)
- 62 (2017-12-27 (水) 08:37:36)
- 63 (2017-12-27 (水) 09:37:53)
- 64 (2017-12-27 (水) 11:39:17)
- 65 (2017-12-27 (水) 13:34:37)
- 66 (2017-12-27 (水) 17:04:58)
- 67 (2017-12-27 (水) 22:20:40)
- 68 (2017-12-28 (木) 08:41:47)
- 69 (2017-12-28 (木) 10:19:59)
- 70 (2017-12-28 (木) 19:55:29)
- 71 (2017-12-28 (木) 21:19:46)
- 72 (2017-12-29 (金) 01:49:05)
- 73 (2017-12-29 (金) 14:10:40)
- 74 (2017-12-29 (金) 22:10:20)
- 75 (2017-12-30 (土) 02:20:14)
- 76 (2017-12-31 (日) 00:16:00)
- 77 (2017-12-31 (日) 01:27:17)
- 78 (2017-12-31 (日) 04:45:25)
- 79 (2017-12-31 (日) 10:04:49)
- 80 (2017-12-31 (日) 21:31:01)
- 81 (2017-12-31 (日) 23:24:45)
- 82 (2018-01-01 (月) 00:53:09)
- 83 (2018-01-01 (月) 02:55:32)
- 84 (2018-01-01 (月) 09:58:19)
- 85 (2018-01-01 (月) 11:55:57)
- 86 (2018-01-01 (月) 13:03:18)
- 87 (2018-01-01 (月) 17:52:30)
- 88 (2018-01-01 (月) 19:49:53)
- 89 (2018-01-02 (火) 00:06:04)
- 90 (2018-01-02 (火) 12:24:46)
- 91 (2018-01-02 (火) 15:20:19)
- 92 (2018-01-02 (火) 19:37:00)
- 93 (2018-01-02 (火) 20:41:57)
- 94 (2018-01-02 (火) 21:44:39)
- 95 (2018-01-03 (水) 00:18:22)
- 96 (2018-01-03 (水) 10:23:31)
- 97 (2018-01-03 (水) 21:36:53)
- 98 (2018-01-04 (木) 14:33:40)
- 99 (2018-01-04 (木) 23:43:04)
- 100 (2018-01-05 (金) 17:44:20)
- 101 (2018-01-05 (金) 19:07:17)
- 102 (2018-01-05 (金) 20:44:17)
- 103 (2018-01-06 (土) 01:33:33)
- 104 (2018-01-06 (土) 04:58:27)
- 105 (2018-01-06 (土) 06:17:13)
- 106 (2018-01-06 (土) 14:18:00)
- 107 (2018-01-06 (土) 17:03:06)
- 108 (2018-01-06 (土) 21:51:52)
- 109 (2018-01-07 (日) 00:59:38)
- 110 (2018-01-07 (日) 02:40:22)
- 111 (2018-01-07 (日) 09:30:13)
- 112 (2018-01-07 (日) 14:29:32)
- 113 (2018-01-08 (月) 16:28:10)
- 114 (2018-01-08 (月) 21:08:16)
- 115 (2018-01-08 (月) 22:58:11)
- 116 (2018-01-09 (火) 00:05:35)
- 117 (2018-01-09 (火) 22:49:45)
- 118 (2018-01-11 (木) 19:57:14)
- 119 (2018-01-12 (金) 01:00:50)
- 120 (2018-01-12 (金) 09:43:29)
- 121 (2018-01-12 (金) 14:43:24)
- 122 (2018-01-12 (金) 22:32:40)
- 123 (2018-01-13 (土) 08:00:10)
- 124 (2018-01-13 (土) 15:10:54)
- 125 (2018-01-14 (日) 13:59:20)
- 126 (2018-01-14 (日) 15:03:04)
- 127 (2018-01-14 (日) 16:34:15)
- 128 (2018-01-14 (日) 21:21:51)
- 129 (2018-01-14 (日) 22:52:31)
- 130 (2018-01-16 (火) 17:18:26)
- 131 (2018-01-20 (土) 10:26:07)
- 132 (2018-01-20 (土) 11:52:03)
- 133 (2018-01-20 (土) 20:04:41)
- 134 (2018-01-20 (土) 21:37:41)
- 135 (2018-01-20 (土) 22:51:21)
- 136 (2018-01-21 (日) 00:49:37)
- 137 (2018-01-21 (日) 03:44:41)
- 138 (2018-01-21 (日) 05:05:03)
- 139 (2018-01-21 (日) 20:26:53)
- 140 (2018-01-22 (月) 08:09:17)
- 141 (2018-01-22 (月) 22:47:16)
- 142 (2018-01-25 (木) 05:28:02)
- 143 (2018-01-26 (金) 01:31:09)
- 144 (2018-01-26 (金) 22:31:59)
- 145 (2018-01-27 (土) 12:57:39)
- 146 (2018-01-27 (土) 19:15:01)
- 147 (2018-01-27 (土) 22:50:42)
- 148 (2018-01-28 (日) 10:22:30)
- 149 (2018-01-28 (日) 18:30:51)
- 150 (2018-01-29 (月) 10:22:46)
- 151 (2018-01-29 (月) 13:14:32)
- 152 (2018-01-29 (月) 21:39:19)
- 153 (2018-01-31 (水) 08:50:57)
- 154 (2018-01-31 (水) 19:24:36)
- 155 (2018-01-31 (水) 23:52:53)
- 156 (2018-02-01 (木) 16:47:25)
- 157 (2018-02-02 (金) 00:57:07)
- 158 (2018-02-02 (金) 11:38:42)
- 159 (2018-02-02 (金) 18:05:59)
- 160 (2018-02-02 (金) 23:15:02)
- 161 (2018-02-03 (土) 23:20:45)
- 162 (2018-02-04 (日) 02:16:52)
- 163 (2018-02-04 (日) 08:53:37)
- 164 (2018-02-04 (日) 17:11:30)
- 165 (2018-02-04 (日) 18:39:22)
- 166 (2018-02-05 (月) 09:47:43)
- 167 (2018-02-06 (火) 02:33:09)
- 168 (2018-02-07 (水) 21:56:09)
- 169 (2018-02-08 (木) 20:47:15)
- 170 (2018-02-09 (金) 00:06:35)
- 171 (2018-02-09 (金) 10:44:01)
- 172 (2018-02-09 (金) 16:49:17)
- 173 (2018-02-10 (土) 00:56:15)
- 174 (2018-02-10 (土) 10:09:30)
- 175 (2018-02-11 (日) 00:56:14)
- 176 (2018-02-11 (日) 04:05:58)
- 177 (2018-02-11 (日) 10:33:32)
- 178 (2018-02-11 (日) 12:07:25)
- 179 (2018-02-11 (日) 22:51:28)
- 180 (2018-02-12 (月) 18:13:23)
- 181 (2018-02-13 (火) 22:47:19)
- 182 (2018-02-14 (水) 00:13:37)
- 183 (2018-02-14 (水) 01:34:33)
- 184 (2018-02-14 (水) 04:02:48)
- 185 (2018-02-14 (水) 09:37:34)
- 186 (2018-02-14 (水) 13:51:04)
- 187 (2018-02-14 (水) 15:02:14)
- 188 (2018-02-14 (水) 16:51:53)
- 189 (2018-02-14 (水) 18:31:40)
- 190 (2018-02-14 (水) 19:34:28)
- 191 (2018-02-14 (水) 20:42:49)
- 192 (2018-02-14 (水) 21:44:59)
- 193 (2018-02-14 (水) 23:52:51)
- 194 (2018-02-15 (木) 11:24:57)
- 195 (2018-02-15 (木) 17:48:53)
- 196 (2018-02-15 (木) 19:51:38)
- 197 (2018-02-15 (木) 21:34:28)
- 198 (2018-02-16 (金) 00:27:05)
- 199 (2018-02-16 (金) 11:42:24)
- 200 (2018-02-16 (金) 13:30:55)
- 201 (2018-02-16 (金) 20:27:08)
- 202 (2018-02-17 (土) 11:23:55)
- 203 (2018-02-17 (土) 12:34:18)
- 204 (2018-02-17 (土) 18:44:26)
- 205 (2018-02-17 (土) 19:47:13)
- 206 (2018-02-17 (土) 21:26:20)
- 207 (2018-02-17 (土) 22:47:11)
- 208 (2018-02-18 (日) 10:31:01)
- 209 (2018-02-18 (日) 12:37:40)
- 210 (2018-02-18 (日) 20:19:18)
- 211 (2018-02-19 (月) 01:17:49)
- 212 (2018-02-19 (月) 07:30:09)
- 213 (2018-02-19 (月) 11:40:02)
- 214 (2018-02-19 (月) 21:57:10)
- 215 (2018-02-19 (月) 23:18:08)
- 216 (2018-02-20 (火) 19:36:19)
- 217 (2018-02-20 (火) 21:45:08)
- 218 (2018-02-21 (水) 01:59:18)
- 219 (2018-02-21 (水) 09:41:28)
- 220 (2018-02-21 (水) 13:25:55)
- 221 (2018-02-21 (水) 14:59:09)
- 222 (2018-02-21 (水) 16:10:52)
- 223 (2018-02-21 (水) 22:27:53)
- 224 (2018-02-22 (木) 00:14:40)
- 225 (2018-02-22 (木) 12:02:19)
- 226 (2018-02-22 (木) 13:32:54)
- 227 (2018-02-22 (木) 14:36:52)
- 228 (2018-02-22 (木) 20:45:08)
- 229 (2018-02-22 (木) 23:27:37)
- 230 (2018-02-23 (金) 03:44:40)
- 231 (2018-02-23 (金) 08:42:55)
- 232 (2018-02-23 (金) 12:47:48)
- 233 (2018-02-23 (金) 17:26:03)
- 234 (2018-02-23 (金) 22:18:53)
- 235 (2018-02-24 (土) 00:32:24)
- 236 (2018-02-24 (土) 01:52:52)
- 237 (2018-02-24 (土) 04:51:06)
- 238 (2018-02-24 (土) 15:54:13)
- 239 (2018-02-24 (土) 18:45:43)
- 240 (2018-02-24 (土) 21:45:14)
- 241 (2018-02-25 (日) 04:22:36)
- 242 (2018-02-25 (日) 12:44:28)
- 243 (2018-02-27 (火) 04:58:15)
- 244 (2018-02-27 (火) 09:19:52)
- 245 (2018-02-27 (火) 22:23:49)
- 246 (2018-02-28 (水) 02:45:25)
- 247 (2018-02-28 (水) 17:20:15)
- 248 (2018-03-02 (金) 00:14:01)
- 249 (2018-03-02 (金) 20:40:42)
- 250 (2018-03-03 (土) 08:19:57)
- 251 (2018-03-03 (土) 09:53:18)
- 252 (2018-03-03 (土) 21:47:54)
- 253 (2018-03-04 (日) 10:32:22)
- 254 (2018-03-04 (日) 11:48:50)
- 255 (2018-03-04 (日) 13:07:15)
- 256 (2018-03-04 (日) 14:54:02)
- 257 (2018-03-04 (日) 19:20:07)
- 258 (2018-03-04 (日) 20:41:57)
- 259 (2018-03-04 (日) 22:00:35)
- 260 (2018-03-04 (日) 23:26:54)
- 261 (2018-03-05 (月) 03:14:31)
- 262 (2018-03-05 (月) 04:26:30)
- 263 (2018-03-05 (月) 11:22:34)
- 264 (2018-03-05 (月) 12:47:09)
- 265 (2018-03-06 (火) 07:27:47)
- 266 (2018-03-06 (火) 11:14:23)
- 267 (2018-03-06 (火) 13:57:18)
- 268 (2018-03-07 (水) 13:18:12)
- 269 (2018-03-08 (木) 02:40:54)
- 270 (2018-03-08 (木) 12:02:00)
- 271 (2018-03-08 (木) 18:25:23)
- 272 (2018-03-09 (金) 09:35:08)
- 273 (2018-03-09 (金) 11:53:50)
- 274 (2018-03-09 (金) 16:39:33)
- 275 (2018-03-09 (金) 23:51:23)
- 276 (2018-03-10 (土) 01:27:42)
- 277 (2018-03-10 (土) 04:48:03)
- 278 (2018-03-10 (土) 10:02:56)
- 279 (2018-03-10 (土) 13:11:40)
- 280 (2018-03-10 (土) 19:39:28)
- 281 (2018-03-11 (日) 21:03:01)
- 282 (2018-03-12 (月) 00:08:38)
- 283 (2018-03-12 (月) 03:42:21)
- 284 (2018-03-12 (月) 08:36:34)
- 285 (2018-03-13 (火) 16:46:41)
- 286 (2018-03-14 (水) 22:33:31)
- 287 (2018-03-15 (木) 00:56:05)
- 288 (2018-03-15 (木) 01:58:01)
- 289 (2018-03-15 (木) 12:06:32)
- 290 (2018-03-15 (木) 13:11:36)
- 291 (2018-03-16 (金) 02:18:59)
- 292 (2018-03-16 (金) 13:09:12)
- 293 (2018-03-17 (土) 23:20:31)
- 294 (2018-03-18 (日) 06:37:01)
- 295 (2018-03-18 (日) 14:20:02)
- 296 (2018-03-18 (日) 15:55:34)
- 297 (2018-03-18 (日) 23:13:23)
- 298 (2018-03-20 (火) 02:03:59)
- 299 (2018-03-20 (火) 03:28:42)
- 300 (2018-03-20 (火) 07:31:41)
- 301 (2018-03-20 (火) 13:20:45)
- 302 (2018-03-21 (水) 23:13:53)
- 303 (2018-03-23 (金) 19:55:01)
- 304 (2018-03-24 (土) 08:32:23)
- 305 (2018-03-24 (土) 16:02:44)
- 306 (2018-03-25 (日) 00:00:57)
- 307 (2018-03-25 (日) 09:23:06)
- 308 (2018-03-25 (日) 11:28:29)
- 309 (2018-03-25 (日) 15:03:43)
- 310 (2018-03-25 (日) 16:26:36)
- 311 (2018-03-25 (日) 20:11:34)
- 312 (2018-03-26 (月) 04:19:17)
- 313 (2018-03-26 (月) 14:19:43)
- 314 (2018-03-26 (月) 17:39:00)
- 315 (2018-03-26 (月) 22:12:45)
- 316 (2018-03-26 (月) 23:41:39)
- 317 (2018-03-27 (火) 19:19:46)
- 318 (2018-03-29 (木) 09:31:45)
- 319 (2018-03-30 (金) 02:43:29)
- 320 (2018-03-30 (金) 18:22:38)
- 321 (2018-03-30 (金) 20:05:04)
- 322 (2018-03-31 (土) 21:39:05)
- 323 (2018-04-02 (月) 23:00:56)
- 324 (2018-04-03 (火) 05:18:32)
- 325 (2018-04-03 (火) 18:18:32)
- 326 (2018-04-04 (水) 09:27:00)
- 327 (2018-04-05 (木) 17:17:41)
- 328 (2018-04-05 (木) 18:51:39)
- 329 (2018-04-05 (木) 20:45:37)
- 330 (2018-04-05 (木) 22:59:44)
- 331 (2018-04-05 (木) 23:59:59)
- 332 (2018-04-06 (金) 01:36:32)
- 333 (2018-04-06 (金) 05:07:17)
- 334 (2018-04-06 (金) 14:56:22)
- 335 (2018-04-06 (金) 21:48:14)
- 336 (2018-04-06 (金) 23:34:32)
- 337 (2018-04-07 (土) 01:36:11)
- 338 (2018-04-07 (土) 11:03:46)
- 339 (2018-04-07 (土) 13:11:18)
- 340 (2018-04-07 (土) 16:55:45)
- 341 (2018-04-07 (土) 19:21:29)
- 342 (2018-04-07 (土) 21:13:28)
- 343 (2018-04-07 (土) 22:34:00)
- 344 (2018-04-08 (日) 03:31:56)
- 345 (2018-04-08 (日) 07:37:58)
- 346 (2018-04-08 (日) 11:46:22)
- 347 (2018-04-08 (日) 16:08:20)
- 348 (2018-04-09 (月) 03:12:09)
- 349 (2018-04-09 (月) 15:38:17)
- 350 (2018-04-09 (月) 21:08:08)
- 351 (2018-04-10 (火) 10:44:28)
- 352 (2018-04-10 (火) 14:05:04)
- 353 (2018-04-10 (火) 22:30:51)
- 354 (2018-04-10 (火) 23:51:41)
- 355 (2018-04-11 (水) 04:28:53)
- 356 (2018-04-11 (水) 06:04:19)
- 357 (2018-04-11 (水) 08:17:40)
- 358 (2018-04-11 (水) 11:28:30)
- 359 (2018-04-11 (水) 19:01:20)
- 360 (2018-04-13 (金) 10:53:45)
- 高難易度で一度で良いからWマーリン+山の翁とかライコウとかバスター鯖で組んだ編成の敵でて来ないかな、もちろんブレイクゲージ付きで。絶対楽しそう -- 2017-11-26 (日) 23:48:49
- ネロ祭の高難易度やらんかったの? -- 2017-11-26 (日) 23:57:49
- あのクエお前だけWマーリン頼光添えだったのかよ…よくクリアできたな -- 2017-11-27 (月) 00:18:46
- 誰をお供にして出てこようが翁の通常攻撃で即死するんだから難易度同じの運ゲーだろ -- 2017-11-27 (月) 06:35:26
- なんも考えず嫌がらせのためだけにやるつもりでないと頼光はダブル騎金時で楽勝な気がする -- 2017-11-27 (月) 02:21:49
- 山の翁がブレイク搭載の時点で運次第になるのがな…。 -- 2017-11-27 (月) 06:42:36
- ネロ祭の高難易度やらんかったの? -- 2017-11-26 (日) 23:57:49
- ジャックとか小太郎とかで星飽和させて月の勝利者持たせた初代様で殴るの最高に楽しいバスタークリでばっさばっさと切り捨てていってくれる -- 2017-11-27 (月) 00:19:04
- 復刻で引いたらしいフレ初代様より、正月に引いたうちの初代様の方がスキルレベル低くて本当に申し訳ない……でも初代様の言う通り死に物狂いで働いているから時間ないんです許して -- 2017-11-27 (月) 01:11:43
- 復刻クリスマスボックスの種火とQPのお陰でLv.100達成。このタイミングで復刻されてよかった。 -- 2017-11-27 (月) 02:00:03
- 鎮まれ! 鎮まりたまえ! さぞかし名のある山の翁と見受けたが なぜそのように荒ぶるのか!? -- 2017-11-27 (月) 02:25:22
- 何やこの素材数 -- 2017-11-27 (月) 02:58:50
- 麻婆豆腐を食べた後に回すと当たるらしい ソースは中の人のツイッター -- 2017-11-27 (月) 08:07:57
- 呪獣胆石とか金枠素材を要求されるのはなんでもないけど低ランク素材を大量に要求されるのはくっそキツい -- 2017-11-27 (月) 08:11:03
- 他のキャラの育成と重なると一気に100や200個使うからキツイんだよね低ランク素材 -- 2017-11-27 (月) 09:26:33
- 山の翁が欲しかった人生だった -- 2017-11-27 (月) 09:38:20
- 引くが良い -- 2017-11-27 (月) 10:15:13
- 12月呼符チャンスわんちゃん -- 2017-11-27 (月) 10:16:45
- 麻婆豆腐を食べるがよい -- 2017-11-27 (月) 10:20:53
- さっき大成功来まくった時に勢いで引いたら、呼符で来てくれたから諦めるのはまだ早いぞ -- 2017-11-27 (月) 23:22:01
- 初心者が軽い気持ちで引いてはいけないのか鯖だったのかもしれないわ…。見たことない -- 2017-11-27 (月) 12:25:59
- 素材ばっかりだったわ… -- 2017-11-27 (月) 12:26:25
- 鎖と胆石はたまにイベントで貰えるのと6,7章まで進めれば拾えるから頑張れ。オルレアンを翁で突破したマスターより -- 2017-11-27 (月) 12:43:28
- オルレアンなら60〜70レベルの星5殺いたら余裕やろな。問題は胆石が要る3臨以降か -- 2017-11-27 (月) 12:57:02
- 1部を翁と旅するとか強くてニューゲーム感凄い。ジャンヌオルタとか泣いちゃうわ。 -- 2017-11-27 (月) 13:11:32
- 邪ンヌ、トラウマのあまり復刻せず -- 2017-11-27 (月) 13:53:28
- 召集したワイバーン部隊と邪竜、狂化鯖軍団全勢力けしかけても1分持たねーんじゃねーかな・・・ -- 2017-11-27 (月) 15:04:00
- 「ファヴニールは竜殺しでなければ殺せぬ、奴が復起するまで逆鱗と秘石でも稼ぐか…」 -- 2017-11-27 (月) 18:00:09
- ただマスターレベル低いうちはコストでヒィヒィいってるからなぁ -- 2017-11-27 (月) 19:08:28
- 再臨だけならイベント頑張ればなんとかなるかもしれない。 -- 2017-11-27 (月) 13:21:04
- オルレアンは再臨1の小次郎がいれば突破出来るんやで… じいじは反則だろ -- 2017-11-27 (月) 15:06:41
- 正月に始めたから、オルレアンの時点で初代様とジャックちゃん両方いてワイバーン涙目不可避だった -- 2017-11-27 (月) 17:34:34
- ↑おまおれ。ワイは翁とヘラで始めたから鯖のサイズ感が若干おかしなことになってた -- 2017-11-28 (火) 03:48:25
- 1月に来てくれた -- 2017-11-27 (月) 15:20:30
- OCで即死って狙って出せるようになるの? 誤差の範囲? -- 2017-11-27 (月) 19:13:07
- 翁に限らず即死系はどこまでいっても運ゲーよ。ニトクリスみたいな周回型ならともかく翁はB連打宝具ドゴォ!で殴り倒した方が早いし強い -- 2017-11-27 (月) 20:43:21
- 鯖相手に晩鐘10使って宝具撃って即死率は約0.02%。OCでどれだけ上がるかは不明だけど仮に10倍になったところでお察し -- 2017-11-27 (月) 20:46:15
- なる。特定のウザイエネミー狩る用か -- 2017-11-27 (月) 22:19:31
- 殺式や翁などのバフ持ち高確率即死宝具は基本ドラゴンスレイヤーだと思ってる。キングハサンをドラゴン狩りに使うのもキャラとコスト両方でどうかと言う気はするが…… -- 2017-11-27 (月) 22:31:49
- ロベスピエールゴーストあたりが即死で狩れて美味い -- 2017-11-27 (月) 22:33:37
- 初代様の元の姿はどんな感じなんだろう。まさか最初からこの姿なんかな -- 2017-11-27 (月) 20:07:17
- もしそうならこの鎧と盾は初代様の趣味ということに -- 2017-11-27 (月) 20:11:27
- Fate/zeroのED絵で出てきた姿が初代様じゃない?いや違うか生前誰も見たことなかったし。目撃者いなかったらあんな頭にターバン巻いて馬に乗ってる姿なんて残って無いよな -- 2017-11-27 (月) 20:34:48
- あれは一応百貌の姿扱いじゃないの?まあ残ってる肖像画とほとんど同じだから生前の姿がアレだと言われても納得はできるが。 -- 2017-11-27 (月) 22:28:29
- 生前、というか当時のスンナ派に抵抗運動してた頃は頭にターバンして騎乗してた可能性は高い。信仰に身を捧げるようになってからはよう分からん -- 2017-11-27 (月) 22:31:18
- そりゃもう立派な山の赤子よ -- 2017-11-27 (月) 20:50:13
- 生前からこれとは考えにくいな、生前からこれだとちょっとでかすぎる -- 2017-11-28 (火) 12:31:12
- 信仰の加護すごいな。ほぼ確定皇帝特権といってもいいくらいだな。毒針で8で止まったが、スキルマになったらこれCT5になるんだろ。バビロニアにこもらねば -- 2017-11-27 (月) 22:56:33
- 台詞の中でも「背中を押せ」が一番カッコいい。信頼されてる感じで -- 2017-11-27 (月) 23:05:57
- カード選択時に、“山の翁”「背中を押せ」リップ「は、はぃぃ・・」ってなってほっこりした。 -- 2017-11-27 (月) 23:17:18
- じぃじ「何処だ………」 -- 2017-11-28 (火) 01:37:24
- ジャンヌ「そこです!」 -- 2017-11-28 (火) 01:37:56
- オルタニキ「其処だ」 -- 2017-11-28 (火) 02:09:06
- おき太「そこッ!」 -- 2017-11-28 (火) 02:21:42
- 土方「ここが!新・選・組だァァァァァァ!」 -- 2017-11-28 (火) 02:57:49
- ケリィ「こっちだ」 -- 2017-11-28 (火) 09:29:50
- 1100万記念の終局クリア石で10連回したら、虹演出から初代様が来てくださった…!!ずっと憧れだったし頑張って育てよう! -- 2017-11-27 (月) 23:13:34
- ガチャ板行こうね -- 2017-11-28 (火) 04:53:46
- 引いて戦闘続行以外マックスに。星4フォウを捧げねば!毎日勇姿を見るためにバビロニアで首切りしている。 -- 2017-11-28 (火) 00:18:22
- ジウスドゥラの姿が普通に兜(?)はずした翁の外見だと思う。誰も素顔を見たことがないなら、さらすのが一番の変装になるしな -- 2017-11-28 (火) 00:24:19
- ガチャ報告はガチャ板で -- 2017-11-28 (火) 01:28:40
- 婦長と術ギルと並べて使ってみたけど、案外悪くない気がしてきた。ある程度星出せるし、翁に星集まるし。 -- 2017-11-28 (火) 05:51:40
- ケリィと並べるのってどうかな?スケープゴートを堅さで活かせるのでは -- 2017-11-28 (火) 05:52:45
- 槍ヴラドならそれ一人でできてなおかつ星も出せる… というのはおいといて殺鯖で固めるなら殺ニトといっしょに運用するといいよ。殺ニトのスキルとスケゴで2ターン翁守れるしAも増えてケリィも宝具撃てるようになる。 -- 2017-11-28 (火) 06:48:03
- 死の荒野で「ヒャッハーアイツラ鎖を2つも持ってやがったゼ」とかやってるマスターをどう思うのだろうか(徹夜による賢者モード) -- 2017-11-28 (火) 06:30:20
- 働け -- 2017-11-28 (火) 09:02:50
- 寝ロオオオオオォォォォォォォ -- 2017-11-28 (火) 09:17:01
- おい、こいつから殺していいのか -- 2017-11-28 (火) 12:29:44
- ネロ祭に圧倒的感謝 -- 2017-11-28 (火) 13:07:57
- 1月から世話になってるのにスキルがあと一個マックスにできずじまいだ…でも聖杯捧げちゃおう…… -- 2017-11-27 (月) 19:38:44
- スキル上げる順番は2→1→3でいいのかな? -- 2017-11-28 (火) 09:43:45
- 耐久求めるなら2→1→3、火力求めるなら2→3→1って感じかな。お好みでどうぞ。 -- 2017-11-28 (火) 10:26:00
- とりあえず4/6/6まで持ってけば充分暴れてくれる感じ。 -- 2017-11-28 (火) 13:09:30
- この爺様一人でガウェイン倒しよった。なんなん単騎強すぎるじゃん -- 2017-11-28 (火) 13:37:45
- 単騎ならヘラ並みかそれ以上に強いからな -- 2017-11-28 (火) 13:41:11
- 信仰の加護とガッツでホントしぶといし、デバフにくっそ強いしでキャスター以外にはかなり強気に出してしまう。 -- 2017-11-28 (火) 19:21:09
- バビロニア終盤のラフムはダブルキングで耐久即死マーチがオススメですぞ -- 2017-11-28 (火) 19:42:39
- じい様、出てくれるのはうれしいです…でも仕事の休憩中に出るのやめて、休ませて…w -- 2017-11-28 (火) 20:42:25
- ガチャ板いこうねー -- 2017-11-28 (火) 20:59:31
- 何か初代様と小次郎って何か共通点があるな、教団を設立して信仰と修練の果てに冠位に達した初代様、片や幼い頃に剣聖の剣技に憧れて生涯を剣に捧げ修練の果てに空位に達した小次郎。どちらも無名みたいなもので ギルやヘラクレスのような神性があるわけじゃなくアルトリアやアルジュナの様な凄い宝具を持たずただの剣と刀で燕返しや死告天使 を使う 所とか、どちらも誰もたどり着け無いような領域にたどり着いたただの人間なんだよな。ホントにアサシンってなんだっけって思わせてくれるよこの二人は -- 2017-11-28 (火) 21:11:57
- 俺・・・明日の配布石と呼符で翁に会うんだ・・・ -- 2017-11-28 (火) 22:00:06
- ああ、百貌と静謐に思う存分会えよ -- 2017-11-28 (火) 22:46:21
- ???「喜べ少年。君の願いはようやく叶う」 -- 2017-11-29 (水) 00:39:55
- ガウェインの3倍攻撃を受けて平然としてたこの人すげぇ、と思っていたけど7章のあれ見たらこの人相手に祝福なしで1時間も撃ち合いしてたガウェインもすげぇとなった -- 2017-11-28 (火) 23:00:05
- ガウェインを下げる気はないが完全に力量読めてなかったし、翁が「一時間相手をしてた」だけなんじゃないかな?というか外套で剣捌くってどういうことだよ…… -- 2017-11-28 (火) 23:05:37
- ネロ祭2017のあれからして、外套でB無効A無効Q無効とお手の物だからな。本気出したら目玉啄むどころか最初の一撃でオジマン同様に首落とされてたと思う。 -- 2017-11-29 (水) 02:48:18
- ガウェイン下げするつもりはないけどアレ翁は全く倒す気なかったんだぜ -- 2017-11-29 (水) 02:47:35
- あれかな、初心者に熟練者が稽古つける感じの相手の仕方。指導碁とかと一緒。 -- 2017-11-29 (水) 02:50:02
- 何が何でも殺すってほどじゃないけど 死ぬならそこまで って感じじゃね -- 2017-11-29 (水) 04:33:18
- ガウェインを下げる気はないが完全に力量読めてなかったし、翁が「一時間相手をしてた」だけなんじゃないかな?というか外套で剣捌くってどういうことだよ…… -- 2017-11-28 (火) 23:05:37
- ねぇ誕生日絵の山のきのこ可愛くない?左と上に視線奪われちゃうけど -- 2017-11-29 (水) 00:45:57
- 絞首刑だのギロチンだの、初代様の好きな首ネタがいっぱいですねー -- 2017-11-29 (水) 02:33:41
- 運よく引けて育成途中、現在レベル70なんだけど何なんだこの強さ、異常だぞ ここからまだ上がるというのか……? -- 2017-11-29 (水) 03:01:59
- 上がるんだよ…スキルマすると更に便利になる -- 2017-11-29 (水) 03:04:26
- 普通に使ってても強いし、相手が術じゃなければ単騎でも強い。対騎の単騎で礼装をフル活用すればとかマジですごいからなこの人 -- 2017-11-29 (水) 04:19:32
- 聖杯100にしてあるけど殺補正加味しても素殴り強いからイベ周回でよく使ってます(まず死なないのも狂と違う利点) -- 2017-11-29 (水) 07:10:45
- 翁から貰った呼び符は翁に還元すべし 早くスキルマにしないといけなくなっちゃったじゃん スキルマ翁の強さはめっちゃ効くから楽しみだ〜 -- 2017-11-29 (水) 04:18:22
- 同じく還元したぞ。パトラさんと暴れてくれるのが楽しみやで -- 2017-11-29 (水) 04:21:28
- 貰った呼符が翁になって帰ってきたわ。後が怖いぐらいあっさりと宝具2になった -- 2017-11-29 (水) 06:48:35
- 翁の呼符はなぜか星5を呼ぶ -- 2017-11-29 (水) 07:13:50
- 同じく貰った呼符がキングハサンになった…自分で渡したからそれが触媒に? -- 2017-11-29 (水) 08:13:23
- 晩鐘が俺のカルデアを指し示したので、試験運用的に第一再臨してみたが……なんですかこのアサシンの皮を被ったセイバーかバーサーカーは。もうエースにするしかないじゃない!ところで、礼装はゼロオーバーが鉄板ってことでいいんだろうか? -- 2017-11-29 (水) 05:26:56
- リミゼロも良いけど、最高に頭のいい戦法が捗る熱砂は何ものにも代えがたい(脳汁ブシャー) -- 2017-11-29 (水) 07:19:35
- エースとして運用するなら熱砂かそれに準ずる星集中礼装が鉄板かなぁ、クリティカルでNP回収も期待できるし。編成でスターをうまくコントロール出来るなら他のでもいいかも -- 2017-11-29 (水) 07:40:22
- 熱砂か願いの先かなあ。アサシンは微妙に星吸ってくれないから。新シンとかエドモンとか婦長とか、組ませる相手次第でもあるけど -- 2017-11-29 (水) 07:46:13
- 星吸わない面子と組ませるならキスユアハンドとかもいい。 -- 2017-11-29 (水) 12:24:46
- 皆ありがとう。今月に入って始めたばかりだから礼装があまり充実してないので、とりあえずリミゼロと執行者を装備させてテストしてみた。質のいい星出し要員がいない当カルデアの場合、クリティカルアタッカーとしての運用はサブ程度にとどめて、リミゼロで恒常強化されたBで殴り倒すほうが良さげだわ。 -- 木主? 2017-11-29 (水) 16:42:29
- なるほど、なら来年3月までに星出し要員用意して復刻ボーイズコレクション2017で熱砂交換するんやで -- 2017-11-29 (水) 16:52:31
- 翁はハサンの亡骸で出来ていることを確信出来るピックアップでしたね(翁以外宝具MAX) -- 2017-11-29 (水) 06:37:05
- 貴様・・・静謐ちゃんを百貌のハサンをどこにやった! -- 2017-11-29 (水) 19:18:13
- 今朝もらった石で無事お二人目お迎え。コンゴトモヨロシク初代様。 -- 2017-11-29 (水) 07:08:14
- 30連で翁だけじゃなく他のハサンも来なかったんですけど……6章まで行ってないからかな -- 2017-11-29 (水) 07:38:40
- ガチャ報告はガチャ板で。何度言えばいいの?日本語読めないの? -- 2017-11-29 (水) 07:50:51
- ライダーが死んだ! -- 2017-11-29 (水) 09:09:20
- スキル上げ素材キッツいなー、骨無くても6までは上げられるのが救いか。まさかネロ祭であんだけ稼いだ鎖まで無くなるとは思わなかった -- 2017-11-29 (水) 10:25:55
- 宝具Lv上げたいけど、セイレムもあるし悩む。皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 -- 2017-11-29 (水) 11:15:25
- 好きなら上げたほうがいいよ。自分は宝具2に出来なかったが・・・ -- 2017-11-29 (水) 11:41:54
- 骨が足りない。レベルマスキル6/6/6で打ち止めしてあとはハンティングクエストを待とう -- 2017-11-29 (水) 11:21:34
- 同志よ……なお我がカルデアにはランタンと毒針も足りない模様 -- 2017-11-29 (水) 12:59:56
- 「働け」ボイスを聞いてからガチャったら見事重なった。働け教をここに宣言します。 -- 2017-11-29 (水) 12:18:56
- ガチャ板にでも書いてろよ障碍者 -- 2017-11-29 (水) 13:00:26
- 次のボックスガチャで骨と毒針入りませんかね…入りませんか… -- 2017-11-29 (水) 13:04:10
- 申し訳ないが誘導だろうが口汚く書くのはただの荒らしなのでNG -- 2017-11-29 (水) 13:09:26
- こういうのってやらかした大きさに対して指摘が度が過ぎちゃうとブーメランだよねぇ -- 2017-11-29 (水) 16:42:59
- ま、気持ちもわかるけどね、犬や猫だってこんだけ言われりゃトイレの場所くらいは覚えるし -- 2017-11-29 (水) 16:47:25
- あからさますぎるやつは釣りだよ、この手のやつで指摘されて謝りに来た奴なんてほぼ見たことない -- 2017-11-29 (水) 17:01:50
- ぶっちゃけピック時期のガチャ報告はお祭りみたいなもん。引いた奴は喜びでハイになったまま、引けんかった奴は哀しみで狂乱したまま勢いで書きに来るからどんだけ正論説こうが聞く奴なんぞ居らん。対処法はスルーするか、期間中は避難しておくか、適当にハイハイおめでとうと波に乗っておくのが大人の対応よ -- 2017-11-29 (水) 17:49:52
- ガチャ板にでも書いてろよ障碍者 -- 2017-11-29 (水) 13:00:26
- レベル100達成したー!あとは骨が集まり次第、スキル1を7からマックスに上げるだけなんじゃが、骨落ちとらんかのう… -- 2017-11-28 (火) 22:38:41
- マジレスすると新宿で大活躍するランサーのキャラクエで結構手に入るな。まあ必要数からしたら雀の涙程度にしかならんがな…… -- 2017-11-29 (水) 15:43:15
- 林檎と時間と冬木があれば骨はどうにかできる。どうにかした直後でハンティングが来たとしても骨の総要求数考慮すれば依然足りないだろうから大丈夫 -- 2017-11-29 (水) 17:03:52
- 翁のお供星出し要員として連れて行くなら誰がいいんだろう。術以外のメジャーな星出し系鯖新シンしか居ないし大人しく殺鯖に欠片付けさせといた方がいいか -- 2017-11-29 (水) 15:54:18
- この前貰えたメカエリチャンとか相性いいぞ -- 2017-11-29 (水) 15:56:14
- フレからジャック借りるか沖田とかもいいんじゃね。カーミラやジャンヌみたいなスキルで星出し出来るキャラもいるし -- 2017-11-29 (水) 16:03:52
- どんな鯖がいるか書いてみるといいかも -- 2017-11-29 (水) 16:08:16
- 長期戦にならないならえっちゃんとか。あるいは翁に熱砂あたりの星集中礼装付けるなら、無窮封印剣スロを星出し要員にするとかもオススメ。相手が騎オンリーなら翁に星集中礼装、殺2人に欠片2枚積むのが良いんだろうけど -- 2017-11-29 (水) 16:20:57
- パトラさんでいいんじゃね、B供給できるし星も好きなタイミングで出せるし -- 2017-11-30 (木) 00:01:55
- サブアタッカーもこなせて星を吸わない巌窟王もなかなか -- 2017-11-30 (木) 11:24:39
- 星4鯖ないのに翁来た…星5礼装しかないのは -- 2017-11-29 (水) 18:43:58
- 強敵との戦いで初代様だけ残って単騎になった時の安心感は異常 -- 2017-11-29 (水) 21:13:20
- むしろ単騎になってからが本番な気もする、初代様の場合 -- 2017-11-29 (水) 21:19:23
- 山の翁、オジマンディアス、マーリンで組んだら強いかな?アルターエゴ相手以外ならなんとかなりそう -- 2017-11-29 (水) 21:41:58
- オジマンに星のほとんど持ってかれるだろうし、どうだかな?翁なので限らずB3鯖はクリティカルあってのダメージディーラーだから -- 2017-11-29 (水) 22:42:14
- そこはオジマンを婦長にチェンジしたい。星吸われたらB3枚クリティカルの恩恵無いも同然じゃん。 -- 2017-11-29 (水) 23:22:35
- ライダーは星吸うから、翁に限らずほかのアタッカーと併用するのはあまりうまくない -- 2017-11-29 (水) 23:53:31
- 骸骨むき出しになると101匹わんちゃん思い出す…… -- 2017-11-29 (水) 23:08:36
- パトラさんがよく翁と使うのオススメされてるけどカード配分一緒の段蔵ちゃんはどうなの? -- 2017-11-30 (木) 00:08:45
- クレオパトラほどの自己完結した性能はないけど、キングハサンの足りない回避とかを付与しつつ全体宝具で雑魚を蹴散らしてくれるから母上との相性はいいと思いますぞ主殿。 -- 2017-11-30 (木) 01:41:23
- 一応言っておくけどパトラが勧められてるのはカード配分じゃ無いぞPTのAが少なくても自力でNP100に出来て好きな時にスターを20個出せる点で評価されてる -- 2017-11-30 (木) 01:45:01
- 翁様って最強のアサシンなのはわかるけど、キャスター以外ならなんでも出来そう あと豚になる翁様を早く見たい -- 2017-11-30 (木) 04:25:02
- 犬猫狐の属性を持つタマモキャットに豚が追加された時は驚きましたよ -- 2017-11-30 (木) 04:41:35
- このお方に本当に盾は必要なのだろうか...オサレアイテムな可能性が微レ存 -- 2017-11-30 (木) 07:39:09
- いまだ成長期なり好き -- 2017-11-30 (木) 07:40:15
- 剣と盾構えた第3もかっこいいけど悠然と佇む第1の方が好き。 -- 2017-11-30 (木) 10:28:11
- ボロボロのローブってかっこいいよな -- 2017-11-30 (木) 11:25:13
- 年始は爆死したけど今回は二人も来てくれた……ありがとう……それか言う言葉が見つからない…… -- 2017-11-30 (木) 13:14:35
- もうちょっとバトルキャラの色がボロボロ感出てればな…ダメージ加工したナイロン感あってそれだけ残念 -- 2017-11-30 (木) 21:35:45
- ボロボロのローブってかっこいいよな -- 2017-11-30 (木) 11:25:13
- セイレムでも大活躍中の翁、キャスター以外だったら問答無用で倒してくれるので凄くありがたい -- 2017-11-30 (木) 12:24:46
- 二個上のコメント、誤って葉にしてしまいました。申し訳ありません… -- 2017-11-30 (木) 13:16:18
- 大当たりを報告したいならばガチャ板というものがあるから、そちらに書くがよろしい。嬉しくて書いちゃうのはわからんでもないが、育てて使って落ち着いてからキャラペにいらっしゃい -- 2017-11-30 (木) 13:25:24
- Aチェインでじぃじを最初において後続の鯖のNPを増やしたい時に即死入っちゃうじぃじはお茶目さんだね -- 2017-11-30 (木) 15:27:32
- 首の翁「山を出せ」 -- 2017-11-30 (木) 17:02:30
- ヤマーの翁「(A→B)星を出せ(Q)」 -- 2017-11-30 (木) 21:08:26
- 闇の翁で検索した後に山の翁の検索結果が出て猛省 -- 2017-11-30 (木) 17:41:47
- 手持ちの鯖は使う機会が少ないから足りるだろwと余裕ぶっこいてた鎖が足りなくてじいじのスキル中途半端になってしまった…… -- 2017-11-30 (木) 18:12:15
- うちの翁、育成中のレベル63でセイレムでの殿を普通にこなしてて笑ったわ -- 2017-11-30 (木) 21:12:45
- レベル1で種火に連れ出したら戦闘続行で全回復して草生える。そりゃそうだよな、初期HP3000以下だもんな -- 2017-11-30 (木) 22:51:44
- せっかく翁手に入れたのにセイレムの弱体補正でレベル半減を強いられてかなしい はよ全力を出させんしゃい -- 2017-11-30 (木) 23:04:58
- ふははセイレムの餓鬼共に通常攻撃で即死が決まる決まる。なんかもうクトゥルフの世界に翁がいるだけでメアリースーの気分だゾイ -- 2017-11-30 (木) 23:32:31
- 呼符のラストチャンスでかろうじてお迎えできました・・・・・本当に良かった・・・・・・・ -- 2017-12-01 (金) 00:34:19
- 今回お迎えしてテンション上がっちゃった人も、スキル素材見たら真顔になりそうだよな。自分は気付いたら9/10/9になってたけど。さあ、あとはQPだ(´・ω・`) -- 2017-12-01 (金) 00:55:14
- 晩鐘は私の貯蓄石を指し示した...初代様来て下さらない... -- 2017-12-01 (金) 01:22:36
- 諭吉を出せ(非情) -- 2017-12-01 (金) 02:23:13
- 滑り込みでお迎え成功、やったぜ。これで全クラス統一バスター脳筋連合チームが組めるぜ -- 2017-12-01 (金) 02:21:04
- ? まだ一週間あるだろ -- 2017-12-01 (金) 04:09:26
- 試しに使うつもりでセイレムで使ってたら、間違ってキャスター戦に出してしまったが、バスタークリティカルでごり押せちゃったよ…… -- 2017-12-01 (金) 07:12:35
- 使い勝手は実質バーサーカーみたいなもんやしこの人・・・ -- 2017-12-01 (金) 10:26:03
- クトゥルフ世界観になってきてるせいで一人デモンズソウルやってるよこの人 -- 2017-12-01 (金) 07:15:59
- 結構前の話なんだけど、友達と一緒にカフェで横に並んでFGOやってた時、ジャックがフレンドに出ないと言う友人にじゃあうちの翁使ってみ? と言ってみたら龍脈系礼装付けてと頼まれたんじゃよ。それで、いや、狼だけでも充分NP貯まると教えたらうっそだーみたいなこと言われてそれでも無理やり使わせてみるじゃん?BQAでAがOverKkill出すじゃん?NP50ぐらい一気に溜まって「えぇ!?」みたいな声出されてめっちゃ楽しかった -- 2017-12-01 (金) 07:23:00
- 復刻初日に引いたのに未だ1/6/6だわ… ずーっとバビロニアで豊穣祈願してる… -- 2017-12-01 (金) 07:34:06
- ログボ毒針来てるけどまったく足りねぇ… -- 2017-12-01 (金) 07:48:58
- そろそろ一年経つのに未だ6/8/6、骨……骨…… でもこれでもアサシン最強格だからやっぱりスターを集めてBで殴るのは最高に頭がいい戦法ね! -- 2017-12-01 (金) 07:50:18
- モデルになった人物の話だが、暗殺者になる前は学者だったのね…… -- 2017-12-01 (金) 07:54:37
- やった!なけなしの3万課金して、ついに翁きた!何故か半裸のくノ一に見えるが金鯖だから間違いなく翁だ! -- 2017-12-01 (金) 08:16:28
- エルダーグールをアズライールで倒すと、この世にいちゃいけないものを神に返してるみたいで最の高 -- 2017-12-01 (金) 09:51:07
- うむ。宝具レベル2になった。これで火力は安泰 -- 2017-12-01 (金) 10:07:47
- 一年間待たされてようやく引けたんだけどスキル強化素材ヤバい…ヤバくない…? -- 2017-12-01 (金) 10:16:33
- 待ってたのに素材貯めてなかったのか。 -- 2017-12-01 (金) 10:22:47
- 育成中の他の鯖と素材が被ってての…気長にがんばるよ -- 2017-12-01 (金) 13:02:39
- アラフィフよりは楽だったから頑張ろう! -- 2017-12-01 (金) 10:29:09
- 待ってたのに素材貯めてなかったのか。 -- 2017-12-01 (金) 10:22:47
- 成長曲線のおかげか、セイレムで能力半減中でもATKが相当高いからメインでずっと起用しているわ。フォウ込み礼装込みとはいえレベル45で9000超えるとかじぃじやべぇ。 -- 2017-11-30 (木) 17:20:34
- 引けたのはうれしいけどスキル上げに骨24で白目になって毒針44で一回転して元に戻ったわ -- 2017-12-01 (金) 10:33:27
- スキル上げに使うのがほとんどレアリティの低い銅素材だなんて初代様は優しいなあ(白目 全部は上げきれないって場合とりあえず加護優先でいいのかな -- 2017-12-01 (金) 10:53:40
- 晩鐘も強いからそこらへんは上のスキルに関しての項目をみて自分の手持ちとプレイスタイルと相談になるねぇ -- 2017-12-01 (金) 11:02:21
- 正月に引いてほぼ1年がかりでスキルマ。豚にされて倒れたのにHP5000で立ち上がってくる初代様を拝んでしまった。 -- 2017-12-01 (金) 15:12:52
- 礼装何にするか悩む。熱砂も願いの先も持ってるけど、B10%アップよりもクリティカル威力20%アップのほうが使い勝手が良いだろうか。自前でBバフあるし -- 2017-12-01 (金) 17:25:23
- フレに置くときはリミゼロかトレミスかで悩む。熱砂は使いづらいだろうし。相撲がまあ、ベストなんだけど -- 2017-12-01 (金) 18:55:34
- サマータイムミストレスをトレミスと略しても普通は分からんぞ? -- 2017-12-02 (土) 02:39:19
- フレに置くときはリミゼロかトレミスかで悩む。熱砂は使いづらいだろうし。相撲がまあ、ベストなんだけど -- 2017-12-01 (金) 18:55:34
- "山の翁"宝具強化クエスト、クエストクリアで宝具「死告天使」が「ザバーニーヤ」に! -- 2017-12-01 (金) 18:22:39
- ↑途中送信 とか激アツ強化ないかなー -- 2017-12-01 (金) 18:23:59
- 死の体現捨ててハサンの一人になるとか激アツ要素無いし要らないです -- 2017-12-01 (金) 19:21:52
- 確実に即死が入るようにして欲しい。無理なんだろうけど… -- 2017-12-01 (金) 18:29:59
- 相手の強化解除ぐらいが妥当だと思うが・・・・表示は無しでいいよな -- 2017-12-01 (金) 18:39:23
- 難易度が凄いことに成りそうなんですがそれは -- 2017-12-01 (金) 19:08:20
- 鯖相手にも効くなにかしらの追加効果は欲しいところ -- 2017-12-01 (金) 20:22:47
- 名前的に弱体化してないか? -- 2017-12-01 (金) 22:32:02
- ↑途中送信 とか激アツ強化ないかなー -- 2017-12-01 (金) 18:23:59
- S3に全体防デバフ最大30%,3Tとか欲しいなー -- 2017-12-01 (金) 18:30:33
- 1ターンでも高いよ! -- 2017-12-01 (金) 19:54:06
- やっぱ全体30%はキアラだけだし高いかよね。なら20%で -- 2017-12-01 (金) 22:16:54
- 1ターンでも高いよ! -- 2017-12-01 (金) 19:54:06
- あんな村でこそ翁に吟味してもらいたいな・・・ -- 2017-12-01 (金) 19:31:08
- 日輪の城って初代様と合いますか?他の2人が -- 2017-12-01 (金) 21:27:41
- 水着マリーと新アベで星そんなに吸わないので… -- 2017-12-01 (金) 21:28:30
- そんなにスター集中は要らないかなと思ったのですが、熱砂の方が良いでしょうか? -- 2017-12-01 (金) 21:37:02
- クリが出せているかどうか。飽和は難しそうだから 60~80%を信頼する場合それで良いし、100%以外信用出来ないなら熱砂使おう。直感スキルないPTだし -- 2017-12-01 (金) 22:57:57
- 水着マリーと新アベで星そんなに吸わないので… -- 2017-12-01 (金) 21:28:30
- 最強キャラとかいうつもりではないけど、カードとスキルが高次元でまとまってて、アタッカーとして一つの完成系と言って過言じゃないと思う。 -- 2017-12-01 (金) 22:03:31
- ジャックとはまた違った強さだよね初代様。ジャックはアサシンとしての理想形って感じで、こちらは性能高い鯖がたまたまアサシンのクラスだったってイメージ。 -- 2017-12-01 (金) 22:21:04
- バスター三枚構成sr -- 2017-12-01 (金) 22:32:57
- ミスった。バスター三枚構成の一つの完成形って感じする -- 2017-12-01 (金) 22:34:06
- 暗殺者を暗殺するから -- 2017-12-01 (金) 22:37:58
- バスター三枚構成sr -- 2017-12-01 (金) 22:32:57
- ↑ミスった、暗殺者を暗殺するからあえて剣で、ってことで大剣らしいが、現役時代は何を使ってたんだろうね? -- 2017-12-01 (金) 22:40:15
- やっぱ瞑想神経は初代様なのかね -- 2017-12-01 (金) 22:50:50
- 熱砂持ってない前提だと礼装で優先するのって何だろう?スター集中かクリティカルかはたまた初期NPか -- 2017-12-01 (金) 23:55:15
- 凸エアリアルか凸相撲で宝具と基本ATKの底上げが一番無難な予感。NP供給の当てがあるならエリちゃんでも可 -- 2017-12-02 (土) 00:01:08
- 熱砂や願いの先が無いなら封印指定執行者でもいいとは思うけどね。やはりバスタークリティカル運用で殴るのが売りの人だから。 -- 2017-12-02 (土) 02:37:58
- 無記名霊基使っちゃったけど宝具5完成! あとは再臨進めるのに骨集めないと…… -- 2017-12-02 (土) 00:45:54
- うちにも翁来てくれた。というわけで殺秘石は露と消える定めとなったのだ…クリスマスのボックスガチャがんばろ… -- 2017-12-02 (土) 01:02:39
- 翁が来てくれたけど、PT組ませる相方に悩むな・・・殺だとパトラくらいしか思いつかないけど持ってないし。 -- 2017-12-02 (土) 02:31:32
- パトラさん以外の殺だと段蔵ちゃんなんかもB2枚で翁の持ってない回避や無敵貼れるから相性良さそう -- 2017-12-02 (土) 03:00:07
- 段蔵ちゃんは「翁支援用のマーリンの生存を少しでも伸ばす」用にはいいかもしれない。騎相手に術を連れて行くと持たないのは仕方がないからな。 -- 2017-12-02 (土) 04:12:43
- 星出しが得意、かつ回避貼れる小太郎君もいいかと思ったが、カードがイマイチ噛み合わないか -- 2017-12-02 (土) 03:39:44
- パトラが翁の相方として評価されてるのはカード構成ではなく「カードを切らなくてもNPが貯まるのでAが少なくても問題ない」「スキルで星を出せるので翁のBを選ぶ邪魔にならない」の2点だと思う。前者はアサシンでは他に居ないので、後者の「スキルで星出し」となると、ヒロインX、カーミラ、ファントムが良さそうだ。カーミラを持ってるので組ませてみようと思う。 -- 2017-12-02 (土) 04:53:58
- カーミラ、翁、マーリン(ジャンヌ)で星を出しながら翁でバスタークリティカル、よし方針が固まったぞ。 -- 2017-12-02 (土) 04:59:56
- パトラさん以外の殺だと段蔵ちゃんなんかもB2枚で翁の持ってない回避や無敵貼れるから相性良さそう -- 2017-12-02 (土) 03:00:07
- 状況にもよるけど鐘ってこんなにも怖く感じるもんなんだな…… -- 2017-12-02 (土) 03:08:06
- もしこの方がボックスガチャの店員さんに選ばれたら、ガチャの中身にひとつだけ引いたら死ぬやつが入ってそう。 -- 2017-12-02 (土) 05:37:51
- いや、そういうキャラじゃないから -- 2017-12-02 (土) 05:49:03
- ふつーに引くが良いって言うと思う -- 2017-12-02 (土) 05:56:29
- 店の中にハサン'sが驚くくらいお香の匂いが充満してそう。あまりにも純粋で敬虔な信仰者っぽいし殺すことはしないで、戒めの言葉を言いながらも祭ではしゃぐ契約者たちを静かに見守ってくれそう -- 2017-12-02 (土) 07:30:27
- 普通に働き者には正当な報酬をくれると思うぞ、すなわち、回転数が全てだ。底までさらうがいい。 -- 2017-12-02 (土) 07:38:22
- キングハサンタ -- 2017-12-02 (土) 11:53:35
- ハサンタ「鈴がない…鐘で代用するか…」 -- 2017-12-02 (土) 13:04:23
- ハサンタ「良い子には首をやろう。悪い子は首を出せ」 -- 2017-12-02 (土) 19:21:38
- 同じ声の店員神父「温めますか?」 -- 2017-12-02 (土) 16:46:40
- 大当たりだ(ハサンの首を差し出す) -- 2017-12-02 (土) 07:15:20
- 怯えるな契約者 と言われても骸骨のデカブツが出てきたら絶対漏らす -- 2017-12-02 (土) 07:49:08
- この人呼び出したらお互い特に意識してないのに契約者がそのうち敬虔なムスリムになりそう -- 2017-12-02 (土) 08:01:29
- 翁の大剣ってこの先ポッキリ折れたりしちゃうのかな。まぁ折れたら折れたで自分で直しそうだが -- 2017-12-02 (土) 08:31:18
- 翁のステータスの宝具はA でも実際に使ってるアズライールはCになってる つまり剣(アズライール)がもしも折れたときにはもしかしたらランクAのほうの宝具を出すかもしれないな・・・ -- 2017-12-02 (土) 08:41:13
- 告死天使の持ってる書物の生きてる人の名前を無理矢理消して結果相手は死ぬ的な奴を今思いついたけど見かけとやってる事が合わないなこれ -- 2017-12-02 (土) 08:46:06
- 翁のステータスの宝具はA でも実際に使ってるアズライールはCになってる つまり剣(アズライール)がもしも折れたときにはもしかしたらランクAのほうの宝具を出すかもしれないな・・・ -- 2017-12-02 (土) 08:41:13
- そのうち、このハサンに殺されたハサンとかがアヴェンジャー辺りで出てきたりして・・・ -- 2017-12-02 (土) 08:57:52
- あらゆる意味でハサン失格なハサンとか歴代のハサンに失礼 -- 2017-12-02 (土) 09:29:19
- ハサンとしての信仰を失って晩鐘が鳴ったハサンってハサンとしてすごく弱そう -- 2017-12-02 (土) 16:04:28
- 首刎ねられる直前までは、あの初代山の翁と同格のハサンとして本人直々に認められてたってことだからなぁ。そりゃ既存のハサンズみたいに名誉だと思う。それまでの自分の人生全てを否定してでも、山の翁のシステムを破壊するのが願望のハサンとか面白そうではあるが。 -- 2017-12-02 (土) 20:10:30
- ハサンもっと増えろー -- 2017-12-02 (土) 11:24:39
- 天命ってのはヤバいな、孫悟空の72変化でも物凄く逃げることが出来る止まりだし、ウートガルザ・ロキの対トール魔術も天命を突き付けるにはいる、そもそも神話伝承は天命には抗えないと設定されてっしなぁ -- 2017-12-02 (土) 12:00:39
- ただプロフィールにもあるけど翁自体が天命を定めてるわけではないから、運命操作の類じゃなくてあくまで執行者なのよな -- 2017-12-02 (土) 15:25:28
- 何と組ませるのがいいんだろうか…バスターゴリラだからって理由で相性のこと完全に失念したマーリン孔明構成で酷い目を見た(泣 -- 2017-12-02 (土) 17:10:33
- その二人抜くんなら熱砂付けて星出し出来るアサシンでいいよ。ジャックは勿論だし星4なら新シンとか -- 2017-12-02 (土) 17:19:55
- Aを供給してくれる式はどう?A始動のAでごっそりNP溜まるし、即死率も上げられるし相性は良いと思うぞ。 -- 2017-12-02 (土) 17:27:02
- 翁、マーリン、ジャンヌで組ませて、キャスター以外相手なら高難度でも問題なくクリアできてるよ。欠片2枚とジャンヌの星出しでほぼ全ターン翁がクリティカルで殴れて気持ちいい。 -- 2017-12-02 (土) 19:28:06
- 高レアになってしまうけど、ジャック等の星だしとBQ二枚持ちでスター吸わない巌窟王とか。Q3持ちだけで固めると全体的な火力が落ちる(翁に熱砂とかつけるならなおさら)から個人的にあまりおすすめでない。 -- 2017-12-02 (土) 20:44:46
- ケリィの宝具を捨ててアーツと星供給役にしたり、オニキに欠片持たせて始動Bと星流したりしてる。 -- 2017-12-02 (土) 22:56:00
- ジャックに星出して貰ってえっちゃんでパス回ししてる。初手Bが豊富なのとAクリほぼ確定出来るのが爽快。翁が硬いからジャックの回復をえっちゃん重視に出来るし。 -- 2017-12-03 (日) 01:25:29
- エドモン入れてメカエリちゃん入れて狼持たせてホームズ入れてっていう星供給安定させたptで使ってる 山の翁じゃなくていいっていうのは、まぁうちに騎へのアタッカーが他にいないだけなんだが -- 2017-12-03 (日) 06:41:47
- スキルで3ターン星を出せるカーミラやメカエリチャンがなかなか相性良い。翁にスター集中礼装を付けて、あとサポート枠はマーリンかジャンヌ。 -- 2017-12-03 (日) 07:44:13
- さっき来てくださった。その後晩御飯に呼ばれたので見たら麻婆豆腐だった…。こわい(すごい) -- 2017-12-02 (土) 19:54:12
- 何かスパルタクスさんがアサシンにジョブチェンジ+星5化したみたいなスキル群だなぁ。スパさん大好きだから全然OKだが。 -- 2017-12-02 (土) 22:40:07
- スパさんは宝具が驚異的ですからな -- 2017-12-02 (土) 23:17:38
- よりによって術ギルと一緒にくるんじゃない! 毒針320は無理です・・・ しばらくスキル6で我慢してね -- 2017-12-02 (土) 23:24:45
- 孔明マーリン対策なのかイベントで敵の騎の出番増えてるからその分活躍の場が増えてうれしい -- 2017-12-02 (土) 23:29:09
- マギレコで似たような子引いたから諦める -- 2017-12-02 (土) 23:35:18
- 神浜のか。……首を出せ -- 2017-12-03 (日) 02:38:56
- konnkainoibega zinrounara -- 2017-12-02 (土) 23:39:05
- 違います -- 2017-12-02 (土) 23:47:30
- 次が最後の諭吉なんだけど何を触媒にしたら出てくれるだろう -- 2017-12-02 (土) 23:56:00
- 首だな -- 2017-12-02 (土) 23:57:05
- セイレムラストでA性能と敵の多段攻撃で宝具クルクルでゴリ押しできたわ。ありがとう、キングハサン。ガッツで耐えられないから宝具のタゲにされたらヤバかったけど。 -- 2017-12-03 (日) 03:11:39
- ラストはまだだけど、ウチでもセイレムで大活躍してくれてる。能力半減なんのそのって感じで。 -- 2017-12-03 (日) 04:27:42
- わしのレベル100翁半減してもえげつない火力出してくれてて、一部プレイ中の再臨できないけど頼れる感じめっちゃ思い出した -- 2017-12-02 (土) 16:43:12
- ラスボスはあれだな、タゲ集中持ちの盾役を沢山用意しておけば何とかなる。 -- 2017-12-03 (日) 07:49:02
- 殿に入れといたら単騎でラスト1ゲージ宝具打たれる前に削りきってくれた 流石の火力・耐久力ですわ -- 2017-12-03 (日) 09:19:02
- 単騎になると礼装次第じゃ自分で星をだしてBクリでガンガン削っていけるからな・・・ほんと翁はやばい -- 2017-12-03 (日) 10:36:28
- 翁単騎になった場合ってどうカード切っていけばいいのだろ?NPや星意識してQAも混ぜた方がいいかな? -- 2017-12-03 (日) 11:37:35
- 礼装、マスター礼装によるけどAQB→BBBのループが基本じゃないかな。NP獲得量30%とかクリティカルとか噛み合えばAQB→NBBのループだし -- 2017-12-03 (日) 13:04:28
- ABQじゃなくてAQBの方が強いのか…知らなんだ -- 2017-12-03 (日) 18:01:44
- いや、A始動にするなら、NP的にもスター的にもQ最後でいいと思うが -- 2017-12-03 (日) 22:25:25
- ABQの間違いでした、ごめん -- 2017-12-04 (月) 00:21:37
- 狼つけてBQA→BBBでやってる、でも一回どういう切り方がいいのかきちんと調べたほうがいいなって思うんじゃがね -- 2017-12-04 (月) 08:26:57
- ループ派多いのか…いつもBQA切り続けて貯まったら宝具BBでやってたけど。確かに単騎運用のベストな礼装と切り方しりたいわ。 -- 2017-12-04 (月) 22:05:36
- 礼装、マスター礼装によるけどAQB→BBBのループが基本じゃないかな。NP獲得量30%とかクリティカルとか噛み合えばAQB→NBBのループだし -- 2017-12-03 (日) 13:04:28
- ラウム戦でアズライール撃ったら、ラウムから出てるエフェクトと天使の羽が混ざり合ってやたら荘厳だった。 -- 2017-12-03 (日) 14:27:56
- 大量に蓄えてた愚者の鎖がすっからかんになっちゃった。じいさん何にそんな鎖つかうんだよ。。。 -- 2017-12-03 (日) 20:05:24
- 天命執行人なんだから、死者の魂を繋ぎとめる鎖は没収するだろそりゃ… -- 2017-12-03 (日) 20:52:54
- 鎖もだけど毒針全然足りない…そんなに何に使うのさ -- 2017-12-03 (日) 22:51:18
- そりゃ食べるんだよ(すっとぼけ) -- 2017-12-03 (日) 22:55:03
- 属性有利を取ろうとして新宿序盤の狼戦に連れて行ったらスキル発動と宝具のたびにコントになって困った -- 2017-12-04 (月) 01:33:50
- 下の犬が本体だから別にコントでもなんでもないんだよなぁ -- 2017-12-04 (月) 01:37:51
- やっとゲットできたからジャック酒呑翁の星5殺パ作りたいけど絶対微妙だよね -- 2017-12-04 (月) 01:37:04
- 宝具のカードが一切噛み合ってないのがね……でもまぁ基礎スペックの高さで騎にゴリ押しできるし、翁の超性能のAQを始動カードで強化しやすくなるから噛み合わなくもないでしょうよ、酒呑をキャスターとかジャンヌやマシュみたいな壁やサポーターにした方が安定感ありそうだけど -- 2017-12-04 (月) 08:24:42
- 早く幕間と宝具強化来ないかな〜 -- 2017-12-04 (月) 02:39:39
- 翁の過去の大半ってハサンの首を落とす以外は鍛錬とお祈りと霊廟の掃除を延々とするだけなのかな。 -- 2017-12-04 (月) 02:58:06
- 1人でせっせと霊廟の掃除してる翁を想像すると正直かわいい。 -- 2017-12-04 (月) 08:09:28
- イチローと似た部分を感じる -- 2017-12-04 (月) 08:09:55
- 寝てる説 -- 2017-12-04 (月) 18:26:54
- 月人と戦って宝石とキャッキャウフフしてる -- 2017-12-05 (火) 07:50:11
- 翁の過去の大半ってハサンの首を落とす以外は鍛錬とお祈りと霊廟の掃除を延々とするだけなのかな。 -- 2017-12-04 (月) 02:58:06
- 今回念願の山の翁呼べたのですが山の翁を入れた殺パを組みたいのですがおすすめありますか?他の殺☆5はいないですが殺☆4以下はだいたい持ってます。皆様はどんな編成してますか? -- 2017-12-04 (月) 13:28:45
- カーミラ新アサエミヤのスキルで星出せる鯖かな -- 2017-12-04 (月) 13:36:10
- スキルで3ターン星を出せるカーミラが相性良いよね。翁のカードを全て切れる。ジャックのQで星を出そうとすると翁のBを切る時に克ち合ってしまう。 -- 2017-12-05 (火) 02:34:10
- 個人的にはハサンパ作って遊んでるわ。お星ぼちぼち出せるし、育成に手間かからないし、色味も合ってるから見た目も綺麗だ。星出せる人持ってきて翁に星集中礼装つけとけば、翁がクリ無双してくれる脳筋パが出来上がってめっちゃ楽しい。熱砂の語らいは良いぞ -- 2017-12-04 (月) 01:40:02
- ハサンパだと面子もう1人ほしいとこだな、いっそザイード単独鯖になればいいのに -- 2017-12-04 (月) 18:28:03
- Fakeアサシン組のどっちかが実装される日が来るのかなあ。影灯籠さんよりは狂信者さんの方がまだありそうか -- 2017-12-04 (月) 21:51:18
- 殺鯖統一だと地味に火力不足だったり耐久苦手だったりするからマシュとか混ぜたくなるけど、新シンとエミヤだなぁ、女神の寵愛のデメリットも耐性でいくらかカバーできるし、スケゴとガッツも噛み合い良いから悪くない気はしてる。ただ翁ってB4枚だからカードはちょっと統一させたいと思うと難しいけれど -- 2017-12-04 (月) 18:35:45
- 殺ではなくなるがサブアタッカーにメカエリチャン起用ならカード構成が同じ上にスキルで3T星を出せて相性が良いぞ。 -- 2017-12-05 (火) 02:36:37
- 団蔵とエミヤとかどうよ翁は回避とかは外付けしないといけないから付与できるのは悪くなさそうだけど -- 2017-12-05 (火) 09:11:18
- カーミラ新アサエミヤのスキルで星出せる鯖かな -- 2017-12-04 (月) 13:36:10
- 今回のPUで翁引いた人、ぜひバレンタインでチョコ上げてくれーーーー!!!良いぞ!!!良いぞ!!!!! -- 2017-12-04 (月) 01:42:58
- あまりの尊さに消滅しかけた -- 2017-12-04 (月) 16:00:01
- 何処だ? -- 2017-12-04 (月) 16:09:51
- 何処だ・・・! -- 2017-12-04 (月) 16:19:14
- 首を出せ!! -- 2017-12-04 (月) 16:33:10
- 何処だ・・・! -- 2017-12-04 (月) 16:19:14
- 9月の1000万DL記念PUがマーリン、11月の1100万DL記念PUが山の翁。1月の1200万DL記念PUに誰が来るか。 -- 2017-12-04 (月) 18:23:27
- CCC限定勢 -- 2017-12-04 (月) 18:24:50
- 日替わり1.5章PUとか? -- 2017-12-04 (月) 18:33:19
- ダブルX同時ピックアップがいいかな。またはイベント鯖オンリーピックアップ -- 2017-12-04 (月) 18:38:51
- ダブルX考えたけどそれ来たら復刻SWとSW2の可能性無くなると思うんだが… -- 2017-12-04 (月) 18:42:55
- そりゃあ・・・ジャンヌオルタじゃないの? -- 2017-12-05 (火) 02:40:56
- レベル100到達! あとはスキル用素材とQP貯めなきゃ -- 2017-12-04 (月) 18:52:05
- セイレムで「信仰無き者に生きる世界無し」って言うのなんかすき -- 2017-12-04 (月) 19:02:39
- いあいあバスター! -- 2017-12-04 (月) 19:07:25
- ハスターと分かる人がどれだけいるか -- 2017-12-05 (火) 02:38:19
- いあいあバスター! -- 2017-12-04 (月) 19:07:25
- 姿の再臨段階がどれもかっこよくて迷う。なんだかんだ第2が好きなんだけど -- 2017-12-04 (月) 21:43:13
- 6~7章見てるとやはり第二が初代様ってイメージ。でもフード好きだから第一も使う -- 2017-12-04 (月) 21:45:49
- 第3の盾がちょっとアサシンっぽくないんだよね・・・いや大剣の時点でぽくないんだけども -- 2017-12-05 (火) 02:39:53
- 戦闘グラではちゃんと被ダメ時に盾出してるけど、実際のところこのお方に盾なぞ必要なんだろうか… -- 2017-12-05 (火) 10:00:42
- 第3再臨した時に思わず、いやあんた盾いらんでしょ!って画面に向かってツッコんだわw -- 2017-12-05 (火) 10:38:36
- 第2宝具で『ザバーニーヤ』見せてくれませんか?! -- 2017-12-04 (月) 22:29:21
- 殺す以外に見せ方を知らぬ -- 2017-12-05 (火) 01:14:51
- あぁ、木主の首が飛ぶ... -- 2017-12-05 (火) 06:25:17
- 別鯖として実装されるかもだけど☆5だと破産するので若かりし頃の☆4希望 -- 2017-12-05 (火) 08:01:37
- 数少ない盾持ち鯖の一人なんだよな -- 2017-12-05 (火) 08:44:59
- 翁・レオニダス・マシュという案外悪くない編成。テルモピュライの戦いよろしく数で攻め寄られると翁の火力でも捌き切れないおそれありだが -- 2017-12-05 (火) 22:27:19
- 僕はね、ピックアップでキングハサンをゲットしたかったんだ -- 2017-12-05 (火) 09:36:25
- なんだよ、ゲットしたかったって諦めたのかよ -- 2017-12-05 (火) 09:41:57
- B三枚なのが~って言われてるの見てて、自分で使えるようになったから、しばらく使ってみて思ったけど、A,Q一枚ずつで十分だわこれ -- 2017-12-05 (火) 10:22:04
- B3枚鯖って割とAQ性能高い印象あるね -- 2017-12-05 (火) 10:24:53
- カード少ない代わりにってとこではあるけど、その中でも使用感的に翁のQ,Aは化け物ですわ -- 2017-12-05 (火) 10:30:17
- ABQEXで20くらいだったNPが一気に100になるのは何度やっても爽快だわ -- 2017-12-05 (火) 10:36:25
- これでBが4以上の多段Hitだったら正真正銘の壊れだったな。迫力優先の現行単発Bは好きだ -- 2017-12-05 (火) 12:24:29
- バスターゴリラはやっぱ1HITじゃないとな。ダメージ総量が判りづらい多段HITより好き。 -- 2017-12-05 (火) 17:15:20
- 実はA始動のオーバーキルクリティカルだと3段目Bで4%ほど稼げる…まあオーバーキルEXに全部持ってかれるけど -- 2017-12-05 (火) 19:44:33
- B3枚鯖って割とAQ性能高い印象あるね -- 2017-12-05 (火) 10:24:53
- (新鮮な首を差し出しながら)「食うかーーー?」 -- 2017-12-05 (火) 12:33:01
- 「食うかーーー!」いや翁も別に食ってないしだな -- 2017-12-05 (火) 12:53:16
- 新鮮な羊の首ならフグの白子にも匹敵する珍味「のうみそ」が食べられるが…いや、昨今はBSEがアレか -- 2017-12-05 (火) 12:59:23
- 何と組ませるか悩んで色々試したけどマーリン翁孔明でバフかけたらマシュにオダチェンが結局一番安定やな・・・やっぱこいつらおかしい -- 2017-12-05 (火) 14:00:06
- 騎相手でも孔明マーリンが優秀過ぎてな。熱砂翁欠片マシュ欠片マーリンのPTが鉄板。 -- 2017-12-05 (火) 15:18:09
- ( -- 2017-12-05 (火) 15:41:15
- 1月の爆死から11ヵ月あまり、ようやく今回引けてウキウキ育ててたら、まさかのモニュ不足で最終再臨お預けっていう現状…。大反省だよごめんなさい翁様 -- 2017-12-05 (火) 14:07:04
- そろそろ幕間来ないかなぁ、タイミング的に次来ても変じゃ無いし -- 2017-12-05 (火) 14:13:54
- 実装順が7章勢→武蔵→翁って感じだから幕間キャンペーンで来るとしたらもう少し待たないと -- 2017-12-05 (火) 15:01:02
- 武蔵ちゃんは剣豪あったばかりだし7章組とマーリン翁は一緒に来てもおかしく無いかなって。実際の所モデルは7章時点であったんだし -- 2017-12-05 (火) 17:11:57
- 翁の能力的に宝具強化で無敵貫通か防御無視が付きそう 石だけはやめて -- 2017-12-05 (火) 18:57:12
- ぶっちゃけ石だと思われ。まず幕間が欲しいから別にいいが -- 2017-12-05 (火) 23:07:29
- 翁は終章クリア前提の石だけ幕間だと思う -- 2017-12-06 (水) 03:31:11
- 実装順が7章勢→武蔵→翁って感じだから幕間キャンペーンで来るとしたらもう少し待たないと -- 2017-12-05 (火) 15:01:02
- 大剣&大盾にボロボロの外套付き鎧がとてもダクソチック -- 2017-12-05 (火) 14:59:02
- さぁ、ピックアップが残り24時間を切りましたぞ。6日の12時59分までなのでお忘れなく! -- 2017-12-05 (火) 15:34:37
- ぐだ子「―――無益。(引けずに)余りにも無益」 -- 2017-12-05 (火) 22:20:17
- 魔力と幸運がEでこの地位ってほぼ純粋に技術と錬度と身体能力が化け物レベルってこと? -- 2017-12-05 (火) 16:55:45
- アサ次郎が技量チート勢とされるのは天賦の才もそうだが「他の英雄が戦や統治に割く人生を全部剣の道に費やした」っていう点もあるんで、常人の人生何十人分って時間を闘いに費やした師匠や初代様が修羅勢なのはある意味当然 -- 2017-12-05 (火) 20:41:37
- うーむ。宝具3を狙うかどうか迷う。しかしクリスマスも控えてるし... けど、好きだから上げたいなぁ -- 2017-12-05 (火) 19:18:10
- 今まで金鯖の宝具レベルは趣味で基本いない人で回すのを優先してたけど正月始めなのもあって翁には終始頼りっぱなしなのでなけなしの石で宝具アップ狙ったら来て下すった…ありがとう… -- 2017-12-05 (火) 21:46:40
- フード可愛くて好きなんだけどもしかしてジウスドゥラの姿なの? -- 2017-12-05 (火) 22:14:37
- 宝具強化で特攻貰えるとしたら何特攻かな?個人的には倍率低くても生命特攻とか欲しい -- 2017-12-05 (火) 23:07:40
- 天命のために行動する剣士を手当たり次第に殺傷するマンにしたいのか(困惑) -- 2017-12-06 (水) 10:25:19
- さっき単発で回したら来てくれました! -- 2017-12-06 (水) 00:39:33
- じいじ呼びされるたびもにょる。当人が好きに呼んでいいって言ってるとはいえ、こんなにかっこいい鯖をネタ扱いにしたくないというか…。 -- 2017-12-06 (水) 01:22:13
- 日付変更とともに配布された石で引いた最後の10連で遂に来て下さった...! 半年以上ぶりの星5鯖....ありがとう... -- 2017-12-06 (水) 01:27:30
- 1月に引いて先月ようやくスキルマ達成できたが、凸熱砂や封印指定執行者つけて暴れるのが楽しい。素材集めに難儀するが確実にそれに見合った働きをしてくれるから、引けた人は頑張って育てて欲しいと思う。 -- 2017-12-06 (水) 01:50:28
- 何となく単発引いたら来てくれた。ありがとう翁。 -- 2017-12-06 (水) 02:09:15
- ようやっとスキルマレベルマフォウマ達成でサポ欄置けるけど、ここに載ってる礼装で凸出来てるのはメイド・イン・ハロウィンと目覚め前とエアリアル・ドライブだけなのだが、フレに喜ばれそうなのってやはり無難にエアリアルなのかな? -- 2017-12-06 (水) 03:10:36
- エアリアル・ドライブのページにある適正とかも参考にしても良いとは思うけれど、まぁエアリアルドライブが無難だとは思う。でもまぁ、正直翁ってNP効率悪くないからそっち伸ばしてもいいんだよね -- 2017-12-06 (水) 10:36:54
- イベ礼装ならチアフォーや壬生狼も悪くないよね -- 2017-12-06 (水) 10:54:38
- 儂は狼で運用してる、星4つもバカにはできない まぁ相撲がないなら持ってなさそうな気もしたんだけど -- 2017-12-06 (水) 19:39:05
- 聖夜の晩餐は凸れた? あれもかなり相性いいよ -- 2017-12-06 (水) 11:45:15
- ガチャ報告はガチャ板いこうね -- 2017-12-06 (水) 05:22:03
- この木でいいや。さっきマシュ石来ました! -- 2017-12-06 (水) 10:48:53
- 枝1みたいな奴ってどう言う脳構造なのか不思議だわ -- 2017-12-06 (水) 11:21:59
- 以下駄目だった報告と滑り込み報告禁止 -- 2017-12-06 (水) 10:54:57
- そういう自治気取りもいらないから -- 2017-12-06 (水) 11:13:36
- よう自治気取り、ブーメランする前に運用法でも語ってろよ -- 2017-12-06 (水) 11:22:52
- そういう自治気取りもいらないから -- 2017-12-06 (水) 11:13:36
- あと一体…あと一体でパーフェクト翁なんだ…あと一体で…… -- 2017-12-05 (火) 21:02:47
- その金は何の為ある?──首を出せ -- 2017-12-06 (水) 11:32:39
- 落ちて画面割れた状態のスマホで自棄になって回したら来た。 ある意味携帯を生け贄に召喚に応じて下さったという事なのか? -- 2017-12-06 (水) 12:14:31
- 我が廟を訪れる者1回(画面が)死なねばならぬ -- 2017-12-06 (水) 12:20:06
- ひとりになると聞こえるの。「あと1万円あれば翁出るよ」と。ブラックホールみたいに暗く、怖くて魅力的な甘い声が -- 2017-12-06 (水) 12:21:09
- レベルや☆3フォウ君は兎も角、スキルは頑張って上げていかないとなぁ…(現在4/4/4)今後のイベント等で素材とQPしっかり稼がな… -- 2017-12-06 (水) 12:24:46
- 今朝夢の中で山の翁引いたからなんとなく10連で引いてみたらバチバチから出て来てくれた!予知夢なのかな…? -- 2017-12-06 (水) 13:03:13
- バスター三枚は本当便利だなぁ…アサシンパでも安定してバスター始動で組める -- 2017-12-06 (水) 13:07:47
- 翁「フレンドに借りるがよい」 -- 2017-12-06 (水) 13:11:43
- 翁は宝具5こそ至高。宝具威力以外は欠点ないからな、宝具1とか論外。 -- 2017-12-06 (水) 13:15:05
- ぶっちゃけすのせいのうが -- 2017-12-06 (水) 20:06:12
- 宝具1でも強いけど?お前の使い方が悪いだけ -- 2017-12-07 (木) 00:58:36
- 素殴りが強いのに下手糞な使い方をしてるなぁ。狂ランスあたりでバスタークリティカル運用を練習したら? -- 2017-12-07 (木) 04:15:52
- 脳死で相撲運用してるけど、段蔵新シン辺りで星を補いつつラッシュ時にはオダチェンマーリンで英雄作成、2004年の断片が噛み合うなあ。 -- 2017-12-06 (水) 14:24:27
- 相撲付けるならリミゼロとか焼きそばパンの方が良くない? -- 2017-12-06 (水) 14:26:49
- 不運なことにどっちも持ってないのさ…補正的にも焼きそばパンの方が良いのかな? -- 木主? 2017-12-06 (水) 14:33:52
- リミゼロと焼きそばパンはお好みの範囲でそこまで運用に差は出ないから片方あればそれでいいよ -- 2017-12-06 (水) 14:39:37
- ありがとう参考になる、とにもかくにも手に入れたら試してみよう -- 木主? 2017-12-06 (水) 14:42:28
- ここまで言っといてアレだが俺はやっぱりスター集中礼装以外はあんまり付けないかな -- 2017-12-06 (水) 14:42:38
- 未凸欠片*2の弱小カルデアなんですが封印指定執行者でも行けますかね…?これなら相撲で殴った方が良さげ? -- 木主? 2017-12-06 (水) 14:50:48
- スター集中礼装の良いところはAとQで確実にクリが出せる事なんだよねそれこそ木の使う新アサならバトル開始時に翁のAがあってもクリを出せるし後欠片は未凸2枚で充分よ -- 2017-12-06 (水) 14:54:15
- スター集中礼装だと熱砂が真っ先に上がるけど封印指定は熱砂より集中率が多いってのは利点だよ -- 2017-12-06 (水) 14:55:53
- リミゼロよりは相撲の方が安定して使える気がする -- 2017-12-06 (水) 15:00:36
- 翁三枚目Aクリの回収率は尋常じゃないと思いました(小並感)熱砂も持ってないからあれだけど相撲と集中切り替えてやってみるよ、初心者丸出しの木にアドバイスくれてありがとう! -- 木主? 2017-12-06 (水) 15:45:47
- 相撲付けるならリミゼロとか焼きそばパンの方が良くない? -- 2017-12-06 (水) 14:26:49
- 凸焼きそばパン付けてるんですが違う礼装の方がいいですかね…… -- 2017-12-06 (水) 15:44:19
- 自分で使ってて何か不満とかはある? -- 2017-12-06 (水) 15:46:15
- それで使い勝手良くないなら相方の編成に問題あるからメカエリちゃんとかエドモンとか入れてみ -- 2017-12-06 (水) 19:40:15
- 失った霊基を補填すべく、今後も星4フォウ君捧げ続けるぜ。それにしても、聖杯複数捧げて強化とか、特異点のボス鯖も真っ青だな。レベル100スキルマ翁が今日も特異点で大活躍だぜ! -- 2017-12-06 (水) 19:32:37
- ファッ!?ピックアップおわっとるやん…… -- 2017-12-06 (水) 20:08:14
- 初代様って自前でバスターアップと攻撃力アップスキルを持ってるから、宝具威力を上げるならハロウィンプリンセスみたいな宝具アップ礼装付ければ良いんだよね? -- 2017-12-06 (水) 20:15:21
- 岩相撲でもエアリアルでも最終的な火力は出るぞ。あと素殴りの威力と、AQのクリティカル・オーバーキルによる笑うしかないNP効率も活かしたい -- 2017-12-06 (水) 20:19:38
- 声優つながりで目醒め前も相性いい -- 2017-12-07 (木) 05:02:24
- 色んな礼装を試してるけど、最終的に火力とNP効率を両立できる星の大海に落ち着くな -- 2017-12-07 (木) 00:36:47
- 大海無凸なんだけど、エアリアルとか相撲よりも相性いい感じ? -- 2017-12-07 (木) 11:21:35
- 翁はNP0の状態でもクリアーツであっという間にゲージが満タンになるから、NPチャージ系よりもチャージ上昇率UP付けてるわ 無凸でも十分仕事できるよ -- 2017-12-07 (木) 15:32:59
- 大海無凸なんだけど、エアリアルとか相撲よりも相性いい感じ? -- 2017-12-07 (木) 11:21:35
- 気が早いが今からバレンタイン翁が楽しみだぜ -- 2017-12-07 (木) 01:45:38
- わあお勧めが巌窟王と執行者しか持ってねえや!頑張ろう! -- 2017-12-07 (木) 02:02:30
- 山の翁とダルシムってマブダチになれそう(適当) -- 2017-12-07 (木) 04:50:29
- カードの種類と本人の性能が元々高いだけというのはあるけど、ホームズとも相性ええなぁ -- 2017-12-07 (木) 06:18:52
- グール狩りにフレの熱砂翁借りてダブル翁で行ったんだけど、すごいな、熱砂翁……今年は使うあてもないのに推しだからって理由で探偵とっちゃったし、来年は絶対に熱砂にしよう -- 2017-12-07 (木) 06:20:00
- 今までは先発で出してたから熱砂強いって思ってたけど、記事見て中の人ネタの目醒め前の殿試してみたらこれも強い。ここまで中の人ネタで噛み合うのも珍しいんじゃなかろうか? -- 2017-12-07 (木) 08:24:50
- 捨てるカードはひとつもないし、防御力が上がれば更に鉄壁になるからねぇ……SNバージョンも噛み合う性能だったらいいな -- 2017-12-07 (木) 08:45:23
- 同カード3枚持ちはリミゼロとかフォーマルで特化させた方がいいって意見も多いけど、山の翁に関してはArtsもQuickも性能いいし使うからね。それにスキルも回復、防御up、ガッツで経戦能力高めるものが多いから、目覚め前の防御upも有効なんだと思う。 -- 2017-12-07 (木) 09:58:37
- 即死とクラス補正のテコ入れが来たらより完璧になるよな -- 2017-12-07 (木) 12:00:27
- まあ即死に関しちゃ難しいけどね どのゲームにもいえることだけどあんまり即死が強いと即死ゲーとか即死ありきになりはじめちゃうからね -- 2017-12-07 (木) 15:32:17
- FF11だったかみたいに、即死が入らない敵には追加ダメージが入るだけでも嬉しいんだがなあ -- 2017-12-07 (木) 15:52:56
- まあ即死に関しちゃ難しいけどね どのゲームにもいえることだけどあんまり即死が強いと即死ゲーとか即死ありきになりはじめちゃうからね -- 2017-12-07 (木) 15:32:17
- 初代様の宝具強化で即死耐性ダウン状態特攻とかこないかなぁ -- 2017-12-07 (木) 12:12:35
- 単体強化解除の宝具持ちが出てきたし宝具強化で初代様にもその効果つけてほしい -- 2017-12-07 (木) 12:30:12
- 翁は何となく0を-にするよりも+を0にするイメージあるから特攻とかデバフよりも強化解除とか強化無効なイメージ -- 2017-12-07 (木) 13:49:31
- 強化無効はイメージとしてはそれアリだな。強化解除の下位互換だーと文句出るだろうけど -- 2017-12-07 (木) 21:48:05
- あ、強化無効か。強化無視と間違えたわゴメン -- 2017-12-07 (木) 21:50:46
- ジャックとか一つのカード性能がぶっ飛んでるのはいいけど、翁みたいな全部ぶっ飛んでると礼装に悩む そしてどれでも一定以上仕事してくれる -- 2017-12-07 (木) 13:47:05
- 翁(熱砂)、水着ノッブ(凸欠片)、マーリン(お好みで) あぁ^〜 -- 2017-12-07 (木) 13:55:42
- サポート用の礼装、熱砂か大海ならどっちがいいかな? -- 2017-12-07 (木) 17:03:57
- 7章組の幕間始まったから次かその次辺りに翁の幕間来るかな・・・。多分石だろうけど。 -- 2017-12-07 (木) 18:30:52
- 山の翁とかマーリンの冠位組はストーリー展開的に簡単に出せないのかもね -- 2017-12-07 (木) 19:06:07
- 単体バスターは強化されそうにないですね… -- 2017-12-07 (木) 19:09:33
- 5ヒットか!?バスター5ヒット欲しいのか?イヤしんぼめ! -- 2017-12-07 (木) 19:19:24
- 今のバランスで初代様の素殴りバスター5HITとか初手Aでやりたい放題になるやつやんけ! -- 2017-12-07 (木) 21:57:05
- 単体っつってんだから宝具の話だろぉ? -- 2017-12-08 (金) 05:46:00
- 5ヒットか!?バスター5ヒット欲しいのか?イヤしんぼめ! -- 2017-12-07 (木) 19:19:24
- マテリアル4に載ってなかった…あれ? -- 2017-12-07 (木) 21:31:18
- 一部完結までに実装された鯖かなと思った。まあ次のVで今年実装された組勢で載るでしょ。 -- 2017-12-07 (木) 23:06:16
- 宝具の即死が決まった時にダメージ表記消えるようにしてくれると格好いいんだが(ダメージチャレンジしてる人には迷惑だろうけど) -- 2017-12-07 (木) 21:53:33
- スカサハみたく「即死判定→ダメージ計算」の方がカッコいい感じになりそう -- 2017-12-07 (木) 22:58:03
- 山の翁の幕間後は宝具名が「山の翁・断鎧縄衣」になります。 -- 2017-12-07 (木) 21:59:50
- (ある意味)自爆宝具やんけ! -- 2017-12-07 (木) 23:04:42
- 熱砂付けたこの人と欠片婦長欠片マーリンで組んだらめちゃくちゃ強かった。最初は微妙かと思ったけど引けて良かった。 -- 2017-12-08 (金) 01:19:11
- 熱砂と願いで迷いまくる…… -- 2017-12-07 (木) 17:31:20
- 強化具合か好みで選べばいいと思うけど単純に性能だけ見ると熱砂のほうが強いかなって感じ -- 2017-12-08 (金) 08:51:17
- 翁は全カードが高性能だからATK偏重でAQにも恩恵ある熱砂が合ってると思う。1ターンだけとはいえBバフ持ってるし。 -- 2017-12-08 (金) 10:00:51
- ATK寄りの熱砂の方が良いと思うよ -- 2017-12-08 (金) 10:04:50
- 翁ってサポだとなんの礼装が付いてたら嬉しいもんなのかな わからんからとりあえず相撲にしてるけど・・・ 熱砂や凸目醒め前付けてた時期もあったけどイマイチだったわ -- 2017-12-08 (金) 10:51:57
- 熱砂は専用パにしなきゃいけないから、サポだと使いづらそう。自分も悩んでて今はエアリアルにしてるが、相撲が一番だと思う -- 2017-12-08 (金) 11:58:06
- どうせランチとモナ以外使われへんやろの精神で熱砂着けてるよ -- 2017-12-08 (金) 20:08:45
- モナリザランチ以外は借りられないだろうかこそ、サポート欄で遊ぶとよろしいかと。うちの翁は黒聖杯Lv.100を着けてる -- 2017-12-08 (金) 21:31:59
- 無難にリミゼロにしてる。 -- 2017-12-09 (土) 20:53:45
- 攻撃力、バスターは自前で持ってるから強化が来るなら宝具威力とか何らかの特攻が欲しいところ -- 2017-12-08 (金) 21:35:00
- 宝具威力アップと合わせて無敵貫通か強化解除のどちらかが欲しいな -- 2017-12-08 (金) 22:41:27
- 宝具強化で無敵貫通と防御無視がセットで付与されると「必殺の一撃」になる…まあ贅沢すぎるが -- 2017-12-09 (土) 21:11:17
- ハサン特攻とか来たら笑う -- 2017-12-09 (土) 16:28:04
- 往なしの外套がクラススキルとして常時低確率で攻撃回避とか来たら笑うかも -- 2017-12-09 (土) 16:31:15
- 3代目はハサンタ・翁 -- 2017-12-09 (土) 21:29:53
- 特攻なしか、期待したのになあ -- 2017-12-09 (土) 21:48:56
- そりゃあお前、配布サンタが翁なわけよ。 -- 2017-12-10 (日) 00:54:22
- 山の翁やアラフィフをスキルマにできた人はFGO達人と大手を振って良いぞ。それくらい素材の要求数がエグい -- 2017-12-10 (日) 00:55:58
- アラフィフそんなにかと思って調べてきたら、とんだグロ画像だった -- 2017-12-10 (日) 03:12:09
- 銅素材216族とかいうふざけた連中だからなw。なお6人いる模様。 -- 2017-12-10 (日) 07:14:28
- アラフィフも初代様も来てくれれば即スキルマに出来る程度には素材あるけど、ただ単に[髄液や毒針を使う鯖を他に引けてなかっただけ]だから別に達人でも何でもないんだよなぁ… -- 2017-12-11 (月) 18:44:57
- 巡り合わせもあるよねぇ。ボックスガチャに必要な素材があるかどうかでも変動しちゃうし。とりあえず骨がもっと欲しい・・・ -- 2017-12-12 (火) 01:53:09
- 今一番エグいのはミドキャスな気がする(杭132の鎖180)、直前の翁PUで鎖食われた人も多いだろうし -- 2017-12-12 (火) 01:50:33
- 鎖はネロのBoxで貯めた分が余ってる人もいるだろうからまだ良い。けど杭はツライだろうなぁ。 -- 2017-12-12 (火) 15:47:10
- 杭はぶっちゃけドロップしやすいからまだマシだと思ってる、意外と2~3個まとめて落ちたりするし(使う鯖は居ないが絆上げ兼ねて丘に通ってたら350以上貯まった) -- 2017-12-12 (火) 17:50:16
- これだなぁ翁単体なら自分は割と楽だったけどアビゲイルミドキャスで素材被って死んでる -- 2017-12-12 (火) 18:03:08
- 絆上げで300個以上集めるようなマスターにマシな素材とかあるんか…… -- 2017-12-12 (火) 18:48:43
- アラフィフそんなにかと思って調べてきたら、とんだグロ画像だった -- 2017-12-10 (日) 03:12:09
- 何でハブにされたん翁…異教のお祭りでもバレンタインにはいたのになぁ -- 2017-12-10 (日) 03:12:31
- エレちゃんが顔にビビって内股になるから翁が遠慮したんだゾ -- 2017-12-10 (日) 03:30:25
- サンタ枠説、翁は運営的には第1部の鯖扱いじゃない説、特に理由はない説、お好きなのをどうぞ -- 2017-12-10 (日) 03:33:01
- 7章だけでなく6章がメインと見做されたからじゃね。 -- 2017-12-10 (日) 06:49:20
- バレンタインは起こりは異教でもぐだの生まれ故郷に合わせたイベントで宗教色なんて、かけらもなかったからなあ それにしてもバレンタインのキングハサンは良かった -- 2017-12-10 (日) 10:33:35
- まー、時期的に今更だけど七章で翁が出てくるのはクライマックスのネタバレになるからかねえ。エレちゃん本名で出している時点で今更過ぎるけど -- 2017-12-10 (日) 10:40:15
- 流石に異教徒の信仰対象の生誕祭には参加しないでしょ・・・ -- 2017-12-10 (日) 13:04:22
- イエス(イーサー)はイスラムにおいても正当な預言者ぞ。まぁ「信仰対象」ではない(ムハンマドすらそうではない)し生誕祝う習慣もないけど -- 2017-12-13 (水) 09:34:04
- 7章みたいに実はいるけど隠したかった説。7章開始時点で出るなんて考えなかったし -- 2017-12-10 (日) 13:07:41
- 考えてなかったからこそのクライマックスの登場シーンよな -- 2017-12-10 (日) 13:41:53
- まさかの増援→ティアマトを落とす→突然のNPC→ラフム斬り のコンボは熱かった ついでにカード構成もびびった -- 2017-12-12 (火) 10:37:41
- さらに通常攻撃で即死判定出たりカード性能が凄かったりモーションカッコ良かったり凄いです(小並感 -- 2017-12-12 (火) 21:41:10
- きっとサンタアイランド仮面枠で出てくるから特攻なしなんやで -- 2017-12-12 (火) 00:28:32
- 設定的に翁サンタはないで -- 2017-12-12 (火) 20:38:41
- 設定的にアーサー王 ジャンヌダルクにはサンタがあると? -- 2017-12-14 (木) 00:25:42
- ジャンヌはもちろん、アーサー王もキリスト教文化圏の人。でも、ハサンはイスラム教文化圏で教主を勤めている。 -- 2017-12-14 (木) 12:19:57
- 設定的に翁サンタはないで -- 2017-12-12 (火) 20:38:41
- 今日やっと誕生日ボイスを聞くことができた。 -- 2017-12-12 (火) 20:45:54
- 章NPC時はlv90できたけど、この人…聖杯なんてない!って言う人だし聖杯上げるの凄く申し訳なくなります…w -- 2017-12-12 (火) 21:01:14
- 妄想に取り憑かれないよう預かってもらう感覚で捧げるのだ -- 2017-12-13 (水) 09:08:20
- 何処だ -- 2017-12-13 (水) 08:52:30
- もはや教えも己も無い天命マシーンだし天命が下るんならサンタでもやると思うよ天命が下らないと思うけど -- 2017-12-13 (水) 09:32:48
- ぶっちゃけジウスドゥラに扮してたりもするんだし、サンタの仮装くらいは彼なりに理由がつきゃやるよな。サンタ鯖として実装され続けるのは微妙すぎるけど。 -- 2017-12-13 (水) 10:58:40
- やるとなったらすべてのしがらみを捨てて相当真面目にやりそうな印象はある。 -- 2017-12-13 (水) 22:09:10
- 天命(きのこ)だから・・・ -- 2017-12-14 (木) 15:42:22
- スキル6まで上げたところで立ちはだかる骨 -- 2017-12-13 (水) 10:23:50
- その直後に魔王の如く待っている毒針 -- 2017-12-13 (水) 10:27:16
- やめろよ、信仰に殉ずるが如く無心で魔獣共をスパさんで吹き飛ばしていた辛い記憶が蘇るから -- 2017-12-13 (水) 11:03:53
- その直後に魔王の如く待っている毒針 -- 2017-12-13 (水) 10:27:16
- 殿翁が有能過ぎるせいで翁の顔を最近見ないという矛盾 -- 2017-12-13 (水) 13:52:16
- クリティカルできるメンバー整えて先発も楽しいぞ -- 2017-12-13 (水) 22:39:20
- 熱砂持たせて欠片持ち2人(欲を言えば片方マーリン)で挟むだけで雑に強くて気持ちいいよね -- 2017-12-14 (木) 00:13:11
- クリティカルできるメンバー整えて先発も楽しいぞ -- 2017-12-13 (水) 22:39:20
- キングハサンタだと思っていたのに -- 2017-12-13 (水) 18:24:20
- ネタでも止めて欲しいわ -- 2017-12-14 (木) 00:27:35
- ボックスガチャに……骨も毒針も、ない……だと…… -- 2017-12-13 (水) 19:37:28
- う わ ら ば -- 2017-12-14 (木) 12:22:27
- 砂が一番効率いいところでスケルトンキングと共に敵エネミーで出てくることを祈ろう。 -- 2017-12-14 (木) 12:41:47
- イベで骨落ちるクエは割と最初の方にくるイメージあるんじゃが -- 2017-12-14 (木) 20:35:47
- allスキルマにするまで11ヶ月掛かったわ。銅素材要求系の鯖はホントつらいぜ。 -- 2017-12-14 (木) 15:08:35
- 銅素材要求数が、鎖・骨・毒針全部合わせて441個とかいうヤバさだからな.... なお、これ以上の鯖に土方(480個)、アラフィフ(468個)がいる模様(白目) -- 2017-12-14 (木) 22:33:42
- 土方は仕切り直しをスキル上げする必要が薄いからまだ良い。アラフィフはヤバい。 -- 2017-12-16 (土) 02:11:44
- 銅素材要求数が、鎖・骨・毒針全部合わせて441個とかいうヤバさだからな.... なお、これ以上の鯖に土方(480個)、アラフィフ(468個)がいる模様(白目) -- 2017-12-14 (木) 22:33:42
- 最初の頃のここの評価がバスター3枚もいらないだったけど今となってはそうじゃない翁とか考えられない -- 2017-12-15 (金) 11:19:36
- まあ言っちゃ悪いがユーザーの目が節穴だった事例ではある -- 2017-12-16 (土) 02:39:37
- 「Aが1枚しかないならそれで100%溜めればいいじゃない。」なんて誰も予想できんw。結局はスキルとカード性能なんだよな。 -- 2017-12-16 (土) 10:08:51
- 実際使ってみないとわからんところもあるからな。カタログスペックと今までの常識だけで判断すると痛い目を見るという好例。 -- 2017-12-16 (土) 14:11:29
- 初代様の場合はAも大きいけどQのnp効率がすごいのが決め手だよね。あと弱体耐性が本当にありがたい -- 2017-12-16 (土) 06:37:11
- 星無い時でも敵を薙ぎ倒す翁は本当に頼れる -- 2017-12-16 (土) 17:00:35
- まあ言っちゃ悪いがユーザーの目が節穴だった事例ではある -- 2017-12-16 (土) 02:39:37
- エレちゃんの宝具演出に翁いるらしい -- 2017-12-15 (金) 19:04:11
- 右上にしれっと混ざってる。確かに貴方エレちゃんの背中を押したけれども -- 2017-12-15 (金) 20:09:18
- 散歩中かな?(錯乱) -- 2017-12-15 (金) 22:01:38
- これは実質的に山の翁イベントですわ(精神錯乱) -- 2017-12-15 (金) 22:11:32
- これはエレちゃんへの翁の台詞来てくれる、か? -- 2017-12-16 (土) 14:43:50
- ん?んんん?なんでそこにいるんですか初代様…? -- 2017-12-15 (金) 22:06:44
- 同じ境界のよしみですかね。 -- 2017-12-15 (金) 22:18:14
- まさかの名シーン再現、反対側にメジェドと現れることも -- 2017-12-16 (土) 00:00:37
- 日課の散歩中に出くわしたとか -- 2017-12-16 (土) 14:46:16
- 我が名はキングマスク・・・冥界に落ちしカルデアの魔術師よ、最後の試練を与えよう -- 2017-12-16 (土) 01:32:14
- 他人の宝具に出る鯖ってメジェド様とこの御方が初かな -- 2017-12-16 (土) 01:36:22
- 強いてあげるなら、三蔵ちゃんの背後に現れるセイヴァーぐらいか、FGOにや実装されてないけど -- 2017-12-16 (土) 02:35:16
- 一騎一騎がサーヴァントって設定のイスカンダルの王の軍勢とか -- 2017-12-16 (土) 11:25:34
- それ言い出したらそもそもブケファラスが鯖ですがな -- 2017-12-17 (日) 02:30:37
- 翁を見てると、殺や術が火力不足に感じるのはクラス補整もさることながら、単純にBが少ないのが原因なんじゃないかと思えてきた。 -- 2017-12-16 (土) 01:42:43
- パトラや翁の優秀さは高NPを維持しつつB中心な点だからね。じ -- 2017-12-16 (土) 02:05:54
- 途中送信、ジャック程稼げるならまた別だけども初手Bが容易だったりバフ等で火力伸ばした時単純にQの2倍数値的に増えるのは大きい -- 2017-12-16 (土) 02:09:13
- 実際A2枚B2枚のキャスター(ネロとかミドラーシュとか)結構な火力出るからな -- 2017-12-16 (土) 14:42:00
- その二人はスキルが強いだけだぞ? -- 2017-12-16 (土) 16:53:37
- つってもあの二人はあのカード配分じゃないとスキルの強さも上手く活きなかったろうからな。 -- 2017-12-16 (土) 16:58:55
- まあ術はクラスでマイナス補正入ってB補正もろくに使えないのに自分が殴る用のバフスキルも揃って居なかったから理由としては両方なのよね -- 2017-12-16 (土) 17:37:29
- パトラや翁の優秀さは高NPを維持しつつB中心な点だからね。じ -- 2017-12-16 (土) 02:05:54
- エリちゃん礼装持たせて殿やって貰うとバスターで敵が溶ける溶ける。 ライダーとバサカ相手だともう外せないな。 -- 2017-12-16 (土) 17:52:08
- クリスマスイベでメドゥーサさん相手にアズライール使うと罪悪感が・・・ -- 2017-12-16 (土) 22:53:46
- 3再臨で顔?のついた盾まで装備してると更にメドゥーサさんのトラウマが呼び起こされる……アナちゃんがキャンドル特効で本当に良かった。 -- 2017-12-17 (日) 16:42:15
- ようやくレベル上げ終わって使ってるけどQとAの性能ほんと高いな・・・NPがごりっと増えた -- 2017-12-16 (土) 23:27:29
- 第二の門用の編成で第一の門行っちゃった時はダメかと思ったが、あっさりキングゥ削り切ってて草。このイベントが初の実戦投入だったがカード性能と瞬発力がイカレてるなほんと -- 2017-12-16 (土) 23:30:12
- わいばーん偶に即死入るな ドラゴンは無理かなー いやーアーツもクイックも強いと楽しくってたまらんね 素殴り周回にはもってこいだわ -- 2017-12-17 (日) 01:52:34
- ひたすら第二の門に連れまわしてるけど、翁ってこんな強かったんだな。メドゥーサを確殺出来て気持ちが良い。 -- 2017-12-17 (日) 03:05:08
- 某宝具でいま話題(?)な翁&メジェドで回ってると「背中を押せ」「かまいませんが」とか会話しだして何か孫みたいだ -- 2017-12-17 (日) 04:02:31
- マッサージかな?www -- 2017-12-17 (日) 07:23:38
- エレちゃんの宝具に翁友情出演した時に、翁の宝具に繋げると小数点以下の確率で宝具変化して即死確立十倍になったりする・・・かもしれない -- 2017-12-17 (日) 04:20:13
- ジャックちゃんと翁の二人で周回くっそ楽しい… -- 2017-12-17 (日) 10:08:08
- 第二の門連れ回してるけどカード性能高い鯖は本当使ってて楽しいわ。 -- 2017-12-17 (日) 12:03:13
- 高難易度でどうしても使いたくなるキャラ筆頭。マーリンを横に添えて、後一体は何にするべきか…婦長ほしい… -- 2017-12-17 (日) 14:04:39
- 婦長とかクレオパトラが無難かな。最近来たエレちゃんとかも悪くはないと思う -- 2017-12-17 (日) 14:11:57
- 仮想敵が騎ならダンゾーちゃんがマーリン保護しながら殴って星出してもらう、とかもあるぞ。婦長+マーリンは非人型時の脆さがかなり出るからね。 -- 2017-12-17 (日) 14:21:27
- 誰かと組んでもいいけど敵の全体宝具でわざと全滅→殿から翁登場からのそのまま倒す てのも楽しいぞ -- 2017-12-19 (火) 08:04:14
- ジャックの特攻効かなくて気付いたが単体宝具も相まってアサシンで唯一のアタッカーなんだな -- 2017-12-17 (日) 15:29:35
- 随一のアタッカーという意味?それともバスタ━ゴリラという意味だろうか -- 2017-12-17 (日) 16:48:34
- 冥界の女王たる神であるところのエレシュキガルちゃんがスキルで1Tだけ、それも確率でのみ得られる即死無効を恒常で持ってる中東のおじいさんがいるらしい -- 2017-12-17 (日) 17:01:28
- 境界にてはそう考えると破格だったんだな -- 2017-12-18 (月) 02:05:01
- ネロ祭のメイヴちゃんみたいな確定魅了でもなければ確実に魅了弾く点も頼もしい。まあクラス相性的にあんまり出番ないけど -- 2017-12-18 (月) 02:11:38
- 境界にてはそう考えると破格だったんだな -- 2017-12-18 (月) 02:05:01
- 一度だけスキル使わず素の宝具ででかいドラゴンに即死が入ったが、もしあの時ガチャってたらエレちゃん引けたのかもしれない(既に無くなった石を見ながら) -- 2017-12-17 (日) 23:07:25
- アガルタの雑魚ライダー達を通常攻撃でバッサバッサと即死させてく翁めっちゃかっこいい -- 2017-12-18 (月) 18:06:07
- イベやらずにメイン進めてるなんて珍しい人だな -- 2017-12-18 (月) 20:17:36
- 冠位時代だったとはいえあの冥界でエレシュキガルの所まで簡単に行けるって怖いわ! -- 2017-12-18 (月) 20:51:52
- ニト「ドヤァ」 -- 2017-12-20 (水) 08:07:43
- ふと、ここまでの技量があるのになんで無窮の武練無いんだろう、って疑問に思ったんだけど設定詳しい方いたらぜひ教えてほしい -- 2017-12-18 (月) 18:59:36
- アサシンだから技量をたたえられることがなかったんじゃない? -- 2017-12-19 (火) 03:02:42
- なるほど。性能的にもフレーバー的にもあったら嬉しいかなっておもったので聞いてみました。無双を誇ったと認知されないとダメなわけね -- 2017-12-18 (月) 19:07:40
- 某wikiに「ひとつの時代で無双を誇るまでに」云々とあるけど、上の人も言ってるようにこの人の場合「目撃者がいない(その技量をはかる者がいない)」ことが関係あるんじゃないかなと、むしろ持っているとしたら無冠の武芸の方なんじゃないかと思ったり -- 2017-12-19 (火) 03:10:30
- アサシンだから技量をたたえられることがなかったんじゃない? -- 2017-12-19 (火) 03:02:42
- 2004年の断片のNP効率上昇、この人に使ってA使うと面白いくらいゲージ溜まるね 今回のイベントのような礼装ガン積みでNP補助がない、て時すごく便利 BQAチェインだと100まで溜まる勢いだし -- 2017-12-19 (火) 08:01:25
- コードUもFも有効活用できるし、2004年は相性いいよね -- 2017-12-19 (火) 14:10:13
- 普段学校に行かない(お参りや信仰しない)のに遠足(神事のお祭り)の時だけ遊びたいから行きたいって奴ならヘッドボロンしてみい!ってキレるのかな・・・? それともそういうときだけでもちゃんと拝んだりしたら許す系か? -- 2017-12-19 (火) 08:11:56
- 「信仰に強要はあってはならない」が基本だから見守りつつプレパラートプレイもおkやで!バットサーイヤー!とばかりに日々の心の拠り所としてさり気なくお参りもオススメするんじゃないかね?なお歴代山の翁は例えるなら学校の先生なのでもしそんな真似をしたらボローンだな -- 2017-12-19 (火) 15:12:01
- いつもは第一再臨で運用してるけど7章後の時間軸+エレちゃんの宝具的に第二再臨で運用してる。何だかんだこっち側の印象だなやっぱり -- 2017-12-19 (火) 12:46:54
- 弁慶と並べて雑にスキル切りまくったら「首を出せい」「首を出せい」「首を出せい」「ドッセーイ!」になって笑った -- 2017-12-19 (火) 14:24:19
- クリスマスラスボスのヤケクソデバフに焦ったが殿の翁には効かずギリギリ勝利したぜ……頼れすぎる…… -- 2017-12-20 (水) 20:32:58
- 本編繋がりでクリスマスイベント最終戦連れてったら無双してくれたわ。神の権能のデバフ地獄を信仰の加護で全部弾くって色々な意味でヤバいな。殿運用の信用性は絆ヘラに匹敵すると言っても過言じゃない。 -- 2017-12-21 (木) 00:33:44
- 騎か狂を見たらなんとなく後ろに翁を置いてしまう -- 2017-12-21 (木) 00:57:09
- 超今更で何言ってんだって言われるかもだけど、宝具の演出の髑髏の面が浮かび上がって首元への横薙ぎ一閃、格好良すぎじゃね? -- 2017-12-21 (木) 01:11:31
- お気づきになられましたか… -- 2017-12-21 (木) 01:13:26
- あれ髑髏の右耳から左耳に光線が抜けて、そのまま敵に飛んでるように見えてなぁ…。 -- 2017-12-23 (土) 11:25:24
- 病魔ガード14連は笑うわ 絆装備つけてったけどいらなかったかな? -- 2017-12-21 (木) 06:22:36
- 絆礼装だと常時デバフ無効、ガード表示14回のシュールな画面に -- 2017-12-21 (木) 07:12:08
- デバブはじく初代様まじ頼もしい -- 2017-12-21 (木) 13:34:46
- 何とはなしにオッキーナの性能見に来たけどスキル強化素材やばすぎる・・・これ育成何度全鯖一なんじゃ -- 2017-12-23 (土) 08:48:46
- 試しにエレちゃんとかミドキャスとかアラフィフのスキル素材調べてみ… -- 2017-12-23 (土) 08:50:30
- 長らく全鯖一って言われてきたのは土方歳三だが、エレちゃんの杭216も大概酷い… -- 2017-12-23 (土) 08:53:42
- ヒッジはS2育てなくて良いからまだアレだがエレちゃんの新素材の喰い方頭おかしいな -- 2017-12-23 (土) 08:58:27
- エレもまぁスキル1は後回しでいいぞ。 -- 2017-12-27 (水) 03:22:10
- 試しにエレちゃんとかミドキャスとかアラフィフのスキル素材調べてみ… -- 2017-12-23 (土) 08:50:30
- 216族はなあ・・・ -- 2017-12-23 (土) 09:41:47
- 少し前に、ライダーさん(HP300k)相手に宝具(Lv5)BBEXで一気に落とそうとして晩鐘・信仰(共にLv10)使って殴ったら、告死の時に『即死』って出て吃驚した -- 2017-12-23 (土) 11:40:15
- 鯖相手でも翁以外は即死しないわけじゃないからな、それが星5鯖引くより低確率なだけで… -- 2017-12-23 (土) 12:08:30
- つまり翁で鯖を即死させられれば星5を引ける・・・? -- 2017-12-25 (月) 21:09:45
- ウチではバニヤンに即死入った。始めてみたわ。 -- 2017-12-25 (月) 19:59:02
- 鯖相手でも翁以外は即死しないわけじゃないからな、それが星5鯖引くより低確率なだけで… -- 2017-12-23 (土) 12:08:30
- 今回のイベントのおかげで翁スキルマ完成。先日のPU後毒針は有り難い。 -- 2017-12-23 (土) 16:20:29
- 今回砂集めが毒針パーティーなのありがたい、なお礼装 -- 2017-12-24 (日) 01:25:16
- 歴代ハサンの残り15人と狂信者ちゃん実装してほしいな。 -- 2017-12-24 (日) 07:52:39
- 現状グラ鯖で唯一の人属性…人属性…? -- 2017-12-25 (月) 17:59:20
- 人(出身)属性だぞ 正直この鯖、中に人入ってないよね…?絶対さまようよろいとかそんなタイプでしょ -- 2017-12-25 (月) 21:23:05
- ゲーム内の判定的には完全に男なのに性別が?になってるのは、そういうことだろうと思う。精神的には男性だけど肉体はないから、的な。 -- 2017-12-25 (月) 23:03:52
- カルデアから退去(座に還ったとは言っていない) ……まあ、それを言ったら夢魔とか「 」さんとかおっぱいタイツ師匠とか沢山居るけどね!あ、キアラさんは早めにお帰れ下さい。 -- 2017-12-26 (火) 10:35:59
- サポート編成用の礼装でおすすめはなんですか? -- 2017-12-26 (火) 17:06:25
- いろいろあるが、殿の保険に是非どうぞ的な出し方なら限凸目醒め前がオススメ -- 2017-12-27 (水) 08:37:36
- リヨ絵にて貯金箱になった爺「小銭をだせぃ!」 -- 2017-12-27 (水) 00:58:46
- 晩鐘は汝の財布を指し示した。 -- 2017-12-27 (水) 01:15:56
- 随分と声の似た神父さんが先日いらっしゃったんですが…… -- 2017-12-27 (水) 03:28:08
- 「食うか?」 -- 2017-12-27 (水) 08:59:10
- 「頂こう」 -- 2017-12-27 (水) 11:40:39
- 「食うか?」 -- 2017-12-27 (水) 08:59:10
- 今さらだけど、山の翁自体が瀕死の状況になるイメージが無さすぎて戦闘続行 EXが(イメージとしての)スキルに合ってない気が… この人が死にかけてでも戦闘続行するってどんな状況なのかと -- 2017-12-27 (水) 09:37:53
- 過労で倒れそうになるとわざと死んで復活する的な -- 2017-12-27 (水) 11:49:32
- 「我はもとより骸」って言ってる通り、そもそも死にながら生きてることを指してるんだと思うよ。「瀕死の重傷を負ってなお」の極限は首だけで暴れる酒呑のA+、「瀕死どころか常に死んだ状態で戦ってる」からこそ規格外のEX -- 2017-12-27 (水) 22:59:38
- なるほどそんな意味があるのか -- 2017-12-28 (木) 10:31:05
- 某神父が作った麻婆を出されたら、爺、どんなリアクションするんだろうか。 -- 2017-12-27 (水) 10:04:03
- "山の翁"「ハフッ……ハムッハムハフッハフッ……ハフッハフッ……ハフッ……素晴らしい……」 -- 2017-12-27 (水) 11:39:17
- 麻婆などというものはない。 -- 2017-12-27 (水) 22:51:10
- 宝具を「即死判定→ダメージ」にして欲しいと思ってたけど、もしかして攻撃した -- 2017-12-27 (水) 12:31:59
- ↑ミスすまぬ。もしかして「相手を殺すため攻撃した」事実があってこそ、相手に死の概念を付与できる能力なのかな?fate詳しくないからどういう傾向があるのか知らないけども -- 2017-12-27 (水) 12:35:21
- 死告天使の解説マテリアルが「幽谷の境界を歩み続けるこの人物の剣は、 全ての攻撃に即死効果を付与するという。」だからね。「即死を狙って、それが通らなくても凄い斬撃浴びせる技」じゃなくて「シンプルに凄い斬撃、ただし即死効果がつく(確率は真名解放時の方が高いけど、通常攻撃にも常についてる)」なのよ。「即死級の技を繰り出す」んじゃなくて「ついでに即死させることがある」のがこの人。まあ他鯖の即死狙い宝具もダメージが先な気がするけどね! -- 2017-12-27 (水) 22:47:14
- ニトクリスは即死判定が先だな -- 2017-12-27 (水) 22:55:38
- 師匠も即死判定が先で、即死したらダメージが出ない。鯖によりけりみたいだね -- 2017-12-29 (金) 14:10:40
- 翁以外基本的に事前じゃね?おかげで水着師匠は星が、水着ニトクリスはNPが安定しないのが残念 -- 2017-12-29 (金) 22:15:19
- マジか、師匠そうなのか…表記順ともまた別なんだな。スタン判定がダメージより先に書いてあるから、即死判定も同じタイミングでまとめられてるとかか? -- 2017-12-29 (金) 22:18:22
- 呪腕とかでも即死が先な気がする -- 2017-12-29 (金) 22:21:39
- ↑ミスすまぬ。もしかして「相手を殺すため攻撃した」事実があってこそ、相手に死の概念を付与できる能力なのかな?fate詳しくないからどういう傾向があるのか知らないけども -- 2017-12-27 (水) 12:35:21
- 課金 -- 2017-12-27 (水) 13:34:37
- 文章はここで途切れている…… -- 2017-12-27 (水) 13:36:51
- ミスりました。すみません。投資してもまだ足りぬ!と来てくれなかった爺様。やっと来てくれた!と喜びで一気に全スキルスキルマにしたらQPと毒針すっからカン。。。高位鯖は待遇も高位を求めるのだな。。。 -- 2017-12-27 (水) 13:39:44
- 後は宝具レベルを5にするだけやね(ニッコリ -- 2017-12-27 (水) 17:04:58
- うちは更にレベル100にしたよ(宝具は2) 宝具マは現実的に無理だから、フォウマ目指して頑張るかな -- 2017-12-27 (水) 22:20:40
- まあ宝具だけは運すぎるからね・・・へたすりゃシャレでもなんでもなくまじで破産とかしたら身もふたもないしな・・・・ -- 2017-12-28 (木) 08:41:47
- カード性能と組み合わせ(B3、A1、Q1)がアタッカーの理想形態だよな。 -- 2017-12-27 (水) 22:34:08
- スキルも戦うことを意識してるのがいいね、全部カリスマ魔力放出時限攻撃アップみたいな攻撃全振りイシュタル砲もあれはあれですさまじいが。長く戦うことができる構成だからだらだら戦ってても楽しい -- 2017-12-27 (水) 23:09:45
- ネコカオスに手紙送られてるんだろうかニャー? -- 2017-12-28 (木) 10:19:59
- それどころか荒耶、言峰、ネロカオス、アーネンエルベ店主とペンフレンドだよ -- 2017-12-28 (木) 19:55:29
- カルデアの引き継ぎを進める事務職員の中に、長髯蓬髪にターバンを巻きベスト着用の上で腕貫を嵌め、猛烈な勢いで書類を書き進める一人の老職員が居た…。 -- 2017-12-28 (木) 20:28:36
- 1年かかる仕事を数か月で終わらせるマジモンの超人だからな……。バベッジやホームズと並んで、カルデアの書類仕事に大きく貢献したことは間違いない -- 2017-12-28 (木) 21:19:46
- 申し訳ないが単騎で敵を全滅させつつ職員を救出し颯爽とぐだの危機を救ってプロローグくんの首を落とす老職員はNGに -- 2018-01-02 (火) 19:54:49
- 貯金箱化は流石に草。_金を出せ。 -- 2017-12-29 (金) 01:49:05
- 影ガウェインと再戦やでって意気込んでたら、初撃で即死発動...影だと相手にすらならんってことか -- 2017-12-29 (金) 22:10:20
- 宝具5のスキルマ翁完成した、もう周回しとうない、ホンマ疲れた。推し鯖じゃなかったらたぶん心折れてた -- 2017-12-30 (土) 02:20:14
- 海外ではGramps、またはKHと呼ばれてるらしいんだけど、Grampsはなんかちょっとイメージが違うw -- 2017-12-31 (日) 00:16:00
- 日本語圏で言うところの「じぃじ」みたいな砕けたニュアンスじゃないかね -- 2017-12-31 (日) 21:42:13
- グランパ。じっちゃ、あるいは身内のじいさま -- 2018-01-02 (火) 12:24:46
- 日本語圏で言うところの「じぃじ」みたいな砕けたニュアンスじゃないかね -- 2017-12-31 (日) 21:42:13
- そういや7章で山の翁が冠位を捨てたかどうか、カルデアエースに記載されてるらしいね理由付きで。 -- 2017-12-31 (日) 01:14:36
- 又聞きだから本当かはわからないけれど -- 2017-12-31 (日) 01:15:34
- 捨てるっていうか座から廉価版翁で来てるだけで、座の持ってる冠位は捨てる捨てないの話じゃないと思うんだが -- 2017-12-31 (日) 01:27:17
- 確かに廉価版が来ただけで冠位を維持してる可能性はあるけど、それなら捨てたなんて明言するかなぁと思って -- 2017-12-31 (日) 21:31:01
- アサシンがハサン専用クラスで、キングハサンの山の翁がグランド捨てたらグランド不在クラスになる。不在なだけならまだまあ再選出はあると思うけどここで問題になるのはハサン=アサシンなところで、下手をするとグランドが不在の場合再選出を行うならアサシンというクラスの再定義をしなければいけなくなる可能性がある -- 2017-12-31 (日) 23:24:45
- ネタバレになるが『カルデアに個人的に肩入れするなら人類全体を救うための“冠位”を捨てなければならない』らしい -- 2017-12-31 (日) 10:04:49
- あくまで人理修復のためビジネス的に協力してくれてるイメージだったけど(っていうか実際そうなんだろうけど)7章読み返したら「つまりはこれからもどうぞよろしくね」的なことを仰っててびっくりした。めっちゃ気に入られてますやん -- 2017-12-31 (日) 04:45:25
- 冠位捨てるわ -- 2018-01-01 (月) 09:58:19
- 背後から心臓を狙う卑怯なcv.中田譲治は、翁のように正面から正々堂々首を刈りに行くcv.中田譲治を見習いなさい! -- 2017-12-31 (日) 21:35:07
- (翁も攻撃時に背後に瞬間移動?してから斬撃を放っていたような…) -- 2017-12-31 (日) 21:40:03
- 殺す相手には気づかれるからセーフ -- 2017-12-31 (日) 21:46:02
- (翁も攻撃時に背後に瞬間移動?してから斬撃を放っていたような…) -- 2017-12-31 (日) 21:40:03
- 福袋からキタ――――!!前のPUスルーしてて結果オーライ! -- 2018-01-01 (月) 00:21:35
- ワイもやで、育成がんばろー -- 2018-01-01 (月) 00:53:09
- ワイもや、育成は毒針が大変そうやね -- 2018-01-01 (月) 00:56:01
- ワイもや。一緒に首差し出そうぜ -- 2018-01-01 (月) 02:55:32
- 来た人おめ、鎖と毒針と骨は足りてるか? -- 2018-01-01 (月) 02:57:05
- 毒針と骨がかなり足りてない。術ギルも居るから育成計画大幅に練り直しだ。 -- 2018-01-01 (月) 19:49:53
- 毒針は十分とはいえないがそこそこ、鎖は鉄杭集めのついでで取る。問題は骨だな・・ -- 2018-01-02 (火) 00:06:04
- 骨はもうフリクエ冬木をひたすらイベントの時以外回し続けるしかないな。自前の所有鯖に必要な量を雑に勘定したら2600本足りないという結果が出て1年計画ですよこれは -- 2018-01-02 (火) 15:24:45
- この前の翁ピックアップで6万課金してやっと1枚出たのに、福袋でポロっと出てきて何とも言えない気持ちになってる -- 2018-01-01 (月) 11:55:57
- ワイも重なったがそんなもんやで。まぁ翁を重ねる機会なんてそうそう無いし、宝具2で威力が高まったのだから前向きに。 -- 2018-01-01 (月) 13:03:18
- 重なったならええやん。うちはそこそこ追ったけど重ならなかったからなー・・・ -- 2018-01-01 (月) 17:52:30
- うちも重なったんだが、同じ10連中に百貌と静謐ちゃんしか鯖居なくて草はえた -- 2018-01-04 (木) 23:43:04
- いや、でも最初のPUで引いて再PUでようやく宝具2にした経験からすると、宝具1の火力があと一歩足りない時もあったから、宝具2でスタートできたのはいいと思うぞ -- 2018-01-05 (金) 19:22:10
- 福袋で翁を召喚したあと、正月限定召喚やったらエミヤ(殺)が来てくれた。言峰につられて切嗣がきたみたいになってて笑った -- 2018-01-02 (火) 12:41:27
- こんなレベルで規格外な言峰がいてたまるかw -- 2018-01-02 (火) 21:23:32
- マテ4では載っていなかったから次のマテ本待ちかな。設定画とかほかのキャラからのコメントとかが楽しみだ -- 2018-01-02 (火) 15:20:19
- 宝具に無敵貫通があれば……二部の強敵相手に頼りにさせてもらうよー。 -- 2018-01-02 (火) 19:37:00
- 即死廃止で無敵貫通・防御無視が無難じゃないかと思う。 -- 2018-01-03 (水) 10:23:31
- 即死廃止はどうかと思うけど、実際敵鯖にはほぼ即死入らないせいで無い様なものってのがね・・・。即死失敗した場合も相手のステ下げるとかほしい -- 2018-01-05 (金) 19:07:17
- 即死廃止で無敵貫通・防御無視が無難じゃないかと思う。 -- 2018-01-03 (水) 10:23:31
- 通報を受けた翁「何処だ…。」 -- 2018-01-02 (火) 20:27:20
- そういえば翁的には、生きる為にあらゆる運命に抗って他の世界を滅ぼしてでも生き延びようとする今のカルデアは有りなんだろうか。ちょっと気になる。 -- 2018-01-02 (火) 20:41:57
- ゲーティアだって言ってたじゃん、生存に善悪なんか無いって -- 2018-01-03 (水) 10:59:17
- 生きるっていうのは、他の命を食らうって事だから…多少はね? -- 2018-01-07 (日) 10:19:57
- なんか、戦闘時に宝具セリフの「首を断つか」が聞けない。バグかな? -- 2018-01-02 (火) 21:06:34
- もしかして:高速モード -- 2018-01-02 (火) 21:44:39
- いや、等倍。普段は高速でやってるんだけど、久々に全部聞いてみたいから等倍に戻したら何故か聞けないんよ -- 2018-01-02 (火) 22:18:41
- セリフ不再生の不具合はHuaweiなんかのSIMフリー系やXperiaで稀によく見るぞ -- 2018-01-07 (日) 09:30:13
- もしかして:高速モード -- 2018-01-02 (火) 21:44:39
- 「働け。」はい……。 -- 2018-01-02 (火) 21:49:25
- ゲーティアやギルみたいに千里眼もないのに真なる人理修復について知ってるのは元冠位の特権的なものかな? -- 2018-01-02 (火) 22:06:14
- 冠位持ちもしくはその資格があるものはなにかしらの千里眼を持っていることを考慮すると、翁は死すべき者が見える千里眼を持ってるのでは?という考察 -- 2018-01-05 (金) 17:44:20
- っマテリアル 晩鐘スキルがそれに当たるけど千里眼じゃないね -- 2018-01-05 (金) 18:06:51
- 7章では「冠位の資格を持つ魔術師はみな優れた千里眼を保有する」としか言われてないので他クラスの鯖達はまだ謎だなあ -- 2018-01-05 (金) 19:21:28
- グランド鯖は魔眼持ち前提って可能性もあるから、直死の魔眼を持ってるのかも。 -- 2018-01-09 (火) 22:49:45
- 冠位持ちもしくはその資格があるものはなにかしらの千里眼を持っていることを考慮すると、翁は死すべき者が見える千里眼を持ってるのでは?という考察 -- 2018-01-05 (金) 17:44:20
- 鎖と毒針は足りてるのに骨が圧倒的に足りなかった… -- 2018-01-03 (水) 00:18:22
- このお方と小次郎を同時に使っていると、この二人技量的にはどちらが上なんだと毎回思う。小次郎は純粋な剣技で、初代様のは暗殺剣らしいが.....正直どっちも凄すぎてよくわかんなくなる -- 2018-01-03 (水) 21:36:53
- 初代様の剣は暗殺者を暗殺する剣だし小次郎のあれとは全くの別物じゃね? -- 2018-01-03 (水) 21:38:49
- 限凸アヴァロン・セレブレイト試してみた。QとAのNP回収がわりとえげつないことになるので、うまく星がQとAに集中してくれれば宝具の再装填速度が跳ね上がる。上昇値がHPよりバランス型なのもあり、中の人ネタとは別の意味で殿向けかも。 -- 2018-01-04 (木) 14:33:40
- 自分のスキルでかなり上がるとはいえ宝具の素の火力が予想外に低くてびびった -- 2018-01-05 (金) 19:11:38
- 宝具自体にバフが付いてるわけでもない未強化宝具だからそんなもんよ -- 2018-01-05 (金) 19:22:28
- いつでも切れるBカードと思いなせえ -- 2018-01-05 (金) 19:24:51
- バフ無しだとATK高めのステ以外はB宝具で未強化でアサシン補正という威力出ない要素満載じゃよ -- 2018-01-05 (金) 20:44:17
- バフなしだと特効宝具以外は全部悲しいダメージよ -- 2018-01-06 (土) 01:44:09
- というかこれが普通というだけで別に低くはないのよね。 -- 2018-01-06 (土) 06:17:13
- アサシンなので普通ではないよ -- 2018-01-08 (月) 16:31:36
- 無特攻メイヴと同じくらいになるはずだから☆5としては低いみたいな感じじゃないかな?宝具素撃ちなんかそうそうないけど -- 2018-01-09 (火) 15:30:04
- 晩鐘と重ねるが良い・・・ -- 2018-01-12 (金) 09:43:29
- じぃじ時間神殿も亜種特異点も出演しなかったし、第二部に向けて暗躍中かな? -- 2018-01-06 (土) 01:33:33
- “山の翁”自身は「天命」に基づいてしか殺害を行わないから、基本的にシナリオに出現するのは「本当に自分にしか手に負えず、自分の力によって倒されることが定められている敵が現れた時」だけだろうね……。けれどティアマト戦が既にそれだし、下手に登場させると「もうこいつ一人で(ry」になるから中々シナリオ再登場は難しそう。このあたりドレイクやイスカンダル、味方ヘラ、味方オジマンとかと同じやな。あるとすれば第二部の第六章かな、キャメロットのオマージュっぽいし。 -- 2018-01-06 (土) 01:42:01
- 凸大海おもしれぇ。クリティカルで盛りっとNP貯まるのが癖になる -- 2018-01-06 (土) 01:41:34
- あとちょっとで翁実装(召喚可)から1年か…今年も翁枠はいるのかね -- 2018-01-06 (土) 02:09:19
- いるとしたら村正だが、剣豪時点でNPCとして使用できなかったしどうだろうね -- 2018-01-06 (土) 02:18:22
- 李書文(老)もまだ来る気配ないね エキストラリンクに若い方とお爺さんの時の両方が参戦したらわからないが -- 2018-01-06 (土) 04:58:27
- アポクリファのアニメ終わったし記念ガチャか記念イベントやるんじゃないかなー、セミラミス投入のタイミングは此処ぐらいだし。 -- 2018-01-06 (土) 06:18:55
- この人の絆2、未だに何なのかよく分からない……個人的にじぃじとか呼ぶ派ではないし普段の翁はただただクソカッコイイと思うんだが、この台詞だけは本当に苦し気に呻いてるおじいちゃんにしか聞こえない……w -- 2018-01-06 (土) 14:18:00
- 山の翁のセリフは全鯖中で最初に収録したらしいし、現在のキャラ付けとちょっと合わない部分もあるんじゃないかな。 -- 2018-01-06 (土) 21:51:52
- まぁメタ的に考えるならそういうことになるわな……。一応、絆3とで併せて考えると、「現世の光にまだ慣れ切っておらず、眩しがっている」みたいな捉え方も可能だけど。 -- 2018-01-07 (日) 02:40:22
- たぶん、光に弱いみたいな意図があったんだろうね。6章で晩鐘廟から光輝の複合神殿までいってオジマンを斬首してきたことを考えると「なに病弱キャラぶってんだよ」ってはなるけどwww -- 2018-01-07 (日) 14:29:32
- 山の翁のセリフは全鯖中で最初に収録したらしいし、現在のキャラ付けとちょっと合わない部分もあるんじゃないかな。 -- 2018-01-06 (土) 21:51:52
- 聖杯などというものはない?大丈夫です。これはエレシュキガルも言っている通りただの魔力リソース。バビロニアの恩返しです。どうぞ霊基の補填に使って下さい…! -- 2018-01-06 (土) 17:03:06
- なぜかカイジの北条面で言ってるところを想像してしまった -- 2018-01-07 (日) 09:55:48
- 山の翁(この男・・・接待が下手・・・!) -- 2018-01-07 (日) 14:30:24
- 槍公だと難しいけど翁は普通に渡せば普通にその理解で受け取ってくれそう -- 2018-01-09 (火) 23:34:49
- なぜかカイジの北条面で言ってるところを想像してしまった -- 2018-01-07 (日) 09:55:48
- 幕間があるとしたらいつ頃だろう -- 2018-01-07 (日) 00:59:38
- 2部 -- 2018-01-07 (日) 09:50:00
- 途切れた 2部に出番あると思うから、たぶんその時に幕間かなと勝手に予想している。 -- 2018-01-07 (日) 09:50:54
- 最近7章鯖の幕間が追加されてきてるし -- 2018-01-07 (日) 10:00:09
- 切れた。次かその次ぐらいにあるんじゃないの。 -- 2018-01-07 (日) 10:00:54
- じぃじ、ハウス。発言は首じゃないから切りまくっちゃダメです。 -- 2018-01-20 (土) 21:37:41
- 2部 -- 2018-01-07 (日) 09:50:00
- 凸大海を入手したので付けます -- 2018-01-08 (月) 16:28:10
- 次に初代様のQとAでクリティカルを出します -- 2018-01-08 (月) 16:35:41
- 相手は死にます(即死) -- 2018-01-08 (月) 21:08:16
- 即死じゃカード関係ねえ!! -- 2018-01-09 (火) 23:34:18
- 次に初代様のQとAでクリティカルを出します -- 2018-01-08 (月) 16:35:41
- 翁が載るであろうマテリアル5の発売が待ち遠しい。ただ4に載ってた鯖数から考えると出るのはまた年末かな -- 2018-01-08 (月) 22:58:11
- 山の翁貯金箱 発売決定。 えぇ... -- 2018-01-08 (月) 22:59:15
- 満額貯めきる前に開封したら首落とされそう -- 2018-01-08 (月) 23:01:06
- 結構グッズ化が多いよね。やっぱ人気なんだな -- 2018-01-09 (火) 00:05:35
- 初代様の次のピックアップはいつじゃろか…まあ11月にやったから最低でも半年は覚悟しないとなんだろうけど。 -- 2018-01-12 (金) 22:32:40
- イシュタル「例外はあるものよ」 -- 2018-01-13 (土) 15:10:54
- 祝・実装1周年 -- 2018-01-11 (木) 19:57:14
- 最初に引いた☆5鯖だから、スキルマにした。ガッツで5000回復とか笑えるにも程がある。粘るね! -- 2018-01-12 (金) 01:00:50
- 今回の贋作で聖杯もらえるから翁を100にしようかな -- 2018-01-12 (金) 14:43:24
- この人のAQがクリった時のNP回収率、やっぱり慣れない。80ぐらいだから届くかなーとか思ってたら150ぐらい貯めちゃってビビるの毎回やってしまうわ -- 2018-01-13 (土) 08:00:10
- わかるわ -- 2018-01-14 (日) 21:21:51
- もしかしていつの間にか一臨バトルグラにサイレント修正入った? 以前はコマンドカード同様目が隠れてた気がしたんだけど今はちらっと見える -- 2018-01-14 (日) 13:59:20
- 最初から目は見えてた -- 2018-01-14 (日) 15:03:04
- この人って裸足なのかな まさかの5本指シューズ? -- 2018-01-14 (日) 16:34:15
- 裸足どころか下手したらそもそも中身がない説はどっかでみたな -- 2018-01-14 (日) 22:52:31
- 足の隙間も光ってるんだよね第三段階 中身ない疑惑はあり得る -- 2018-01-21 (日) 05:55:23
- 死神13「中身の無い暗殺者と聞いて」 -- 2018-01-21 (日) 20:38:06
- 裸足どころか下手したらそもそも中身がない説はどっかでみたな -- 2018-01-14 (日) 22:52:31
- 今日、アビー一戦目だったんだけど、アズライール即死出て笑った -- 2018-01-16 (火) 17:18:26
- 外宇宙の神さえも天命を下すのか....... -- 2018-01-27 (土) 19:15:01
- 前回と違ってサイズ増えてるおかげで翁Tシャツ無事ゲット出来たぜ・・・ -- 2018-01-20 (土) 10:26:07
- たまにエイリークの声真似をしちゃうお茶目なお爺ちゃん -- 2018-01-20 (土) 11:52:03
- やった・・・ついにスキルマ達成・・・なお宝具Lvはお許しください・・・。 -- 2018-01-20 (土) 20:04:41
- うちは毒針があと62個足りないわ……。ただ次のイベの為に今は歯車優先させてもらいます…… -- 2018-01-20 (土) 21:42:21
- 骨抜けた!これで勝つる!!とか思ってたら毒針だけ6本なかったからえっちらおっちら葦の原行ってる -- 2018-01-20 (土) 22:51:21
- うちもスキルマにできた。後はLvと宝具Lvと☆4フォウかな。 -- 2018-01-21 (日) 20:26:53
- 宝具Lv1でも十分強いからなぁ -- 2018-01-22 (月) 08:09:17
- うちもスキルマできた。今、☆4フォウ突っ込んでるけど、HPが1500超えてて草。Lvは100にするかどうか悩み中 -- 2018-01-28 (日) 18:30:51
- 今回のイベントの種火でとうとうじぃじがLvMAX -- 2018-01-20 (土) 21:39:15
- 今回で二つはレベル10に出来るけど、ガッツは最後に回させてもらおうかな…よほどガチの相手とタイマンでもしない限り絶対必要って程でもないやろ…と言う自分へのいい訳 -- 2018-01-21 (日) 00:49:37
- まぁガッツはスキルマかそうじゃないかで結構違いも大きいし、それでいいと思う、周回時の火力とか恩恵多いし -- 2018-01-21 (日) 05:05:03
- こっちも4/10/10になったわ。毒針とランタンが枯渇したから当分はスキルマできないなあ。そもそも鎖が他と取り合うからどうしたものかと -- 2018-01-22 (月) 22:47:16
- ガッツはLv1の時点で同スキルAクラスLv10と同じだけ回復するから実質1とか4でも半分完成してるという -- 2018-01-29 (月) 10:45:47
- 宝具レベル以外パーフェクトな翁完成したぜ…次のピックアップが待ち遠しい、あと復刻水着の高難度 -- 2018-01-21 (日) 03:44:41
- 絆台詞の1と2が温泉に浸かって唸ってるようにしか聞こえなくなってきた -- 2018-01-25 (木) 05:28:02
- 今さっき翁の通常攻撃で即死が入るの初めて見た…都市伝説じゃなかったのね -- 2018-01-26 (金) 01:31:09
- 気づけば後半の鬼戦全てに投入していた。酒呑の宝具デバフ信仰の加護で全拒否するの楽しいれす^q^ -- 2018-01-26 (金) 22:31:59
- 単騎になった途端に大暴れするおじいちゃん -- 2018-01-27 (土) 12:57:39
- 翁を使ってて1番楽しいのは、BB宝具EXで相手を三体まとめて片付けた時。クリティカルとかも入るとたまらない -- 2018-01-27 (土) 13:01:21
- 今回イベ礼装付けてたらとんでもない威力がでるしなw うちのLv100翁もクリBで10万超えダメとか余裕で出すから陽炎の100階とかもあっさりクリアできたよw -- 2018-01-28 (日) 10:22:30
- お風呂でうたた寝する山の翁が見たい人生だった… -- 2018-01-27 (土) 19:21:14
- 野犬系エネミーにBBBぶち込んだら、3段目で虚空掴んで剣ぶっ刺してたんだけど……あれは身体という物質ではなく、命という概念を殺しているという事なのだろうか…… -- 2018-01-27 (土) 22:50:42
- そのツッコミは、宝具の最後で虚空に弾を放つこともあるケリィに刺さるからやめろw -- 2018-01-27 (土) 23:18:15
- 流石に毎度静謐ちゃんみたいに調整は出来んからしゃーない -- 2018-01-29 (月) 10:22:46
- 同じように敵を掴むなら、柳生の爺様みたいなしゃがみモーションが必要になりかねないから仕方ない -- 2018-01-29 (月) 13:28:53
- 真相は勿論ただ高さ調整ができないだけなんだろうけど、翁なら概念を掴んで概念を刺してる解釈でもアリな気がしてくるのがいいよな -- 2018-02-01 (木) 16:57:34
- そこはA(魂)M(精神)M(肉体)の3要素構成論のうち、魂を引っ張り上げて、精神を切断し、肉体を殺害する説を提唱する -- 2018-02-04 (日) 09:01:19
- やっと骨ゾーン抜けた…ようやく毒針地獄に取りかかれる(死んだ目 -- 2018-01-29 (月) 13:14:32
- 88階のBが効かない気がする丸も全く問題なく首を落としてくれてワロタ -- 2018-01-29 (月) 21:39:19
- ケツ姉とのタイマンが今イベのベストバウトだったなあ。最後はお互いガッツ付与状態で、先にガッツを使わせたほうが勝ちという。 -- 2018-01-31 (水) 08:50:57
- ファラオ・チョコラトル結構合ってるのかね(星の大海は持ってない) -- 2018-01-31 (水) 19:24:36
- ここは翁好きな人がたくさんいて和む…いいよね、キングハサン -- 2018-01-31 (水) 23:52:53
- いい… -- 2018-01-31 (水) 23:57:52
- セミラミスの第三スキルが強力なBデバフで、B3枚の翁と相性がむっちゃ良い。A3枚だからA始動のキーになれるし、星出し以外では至れり尽くせりだこれ。 -- 2018-02-01 (木) 00:51:31
- ともーじゃん?翁の3段目Qで出る星にふるえるがいい… -- 2018-02-01 (木) 17:14:04
- 何時出せるか分からない1枚しかないQでは、セミラミスの星8個消費の第三スキルを使用するタイミングに合わないでしょ? 戦術的にあまり役に立たないんだ、それでは。 -- 2018-02-03 (土) 23:38:55
- 8個ならもう一枠にサポ鯖いれて欠片持たせればなんとかなるっしょ -- 2018-02-04 (日) 08:53:37
- そこにB宝具B2枚で即☆出しが出来るクレオパトラというアサシンがおるじゃろ? それをPTにinするのじゃ -- 2018-02-05 (月) 10:05:42
- セミ・翁・パトラだと宝具対処がなぁ。 -- 2018-02-06 (火) 02:33:09
- ともーじゃん?翁の3段目Qで出る星にふるえるがいい… -- 2018-02-01 (木) 17:14:04
- 登場したら勝ち確感あるキャラよな。立場的に当たり前なんだけどさ -- 2018-02-01 (木) 16:47:25
- 強い上に話も通じるからね。絶対的に最強ってわけではないんだろうけど、それでも負けるところが想像できない感じ -- 2018-02-01 (木) 17:21:48
- そうそう、「最強」感よりかは「弱点がない」無敵感のほうが大きいイメージよね -- 2018-02-01 (木) 17:25:04
- 戦闘続行EXが 運命が彼を生かす 状態だからこの人の敗北が想像つかんよな。 -- 2018-02-02 (金) 11:38:42
- 翁「別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?」 -- 2018-02-02 (金) 23:15:02
- 凛がマスターの翁とかデウスエクスマキナじゃん -- 2018-02-04 (日) 00:04:15
- 翁、異能生存体説 -- 2018-02-07 (水) 21:56:09
- 一言で言い表すならアレかな、黄金バット -- 2018-02-04 (日) 00:06:28
- 強い!絶対に強い! -- 2018-02-04 (日) 02:16:52
- でも多分翁いないと無理な状況かつ相手に晩鐘が鳴ってないと手貸してくれない。ダイの剣状態 -- 2018-02-04 (日) 18:39:22
- 別に格下狩りしかしないってわけでもないけど、「登場したら勝つ」というよりは「勝ちに貢献する役割がなければそもそも登場しない」みたいな感はある -- 2018-02-07 (水) 22:11:32
- まあ「死の運命に至った相手」としか本気で戦わない(殺さない)から、ある意味では「勝ちが確定した状態」でしかでてこないとも言える。 -- 2018-02-14 (水) 01:39:51
- 冬木の聖杯戦争でうっかり呼び出そうものなら、メインの戦闘はマスターがやる羽目になる可能性大・・・ -- 2018-02-14 (水) 02:14:59
- 強い上に話も通じるからね。絶対的に最強ってわけではないんだろうけど、それでも負けるところが想像できない感じ -- 2018-02-01 (木) 17:21:48
- ちびちゅき5巻かったけど、いきなり吹いたわ -- 2018-02-02 (金) 00:57:07
- サントラ第二弾のパッケージ背景に初代様の髑髏仮面が飾られておられる… -- 2018-02-02 (金) 18:05:59
- あれ、取り外し可能なのか・・・ -- 2018-02-03 (土) 23:20:45
- 中に誰もいませんよ -- 2018-02-04 (日) 09:02:56
- ふと思ったんだがおじいちゃんにマンドチョコラゴラを抜かせればライブは要らないのでは? -- 2018-02-04 (日) 09:20:07
- よくよく考えてるとやってくれそうにないな! -- 2018-02-04 (日) 09:49:34
- 一体誰がそれを初代様にお願いしにあがるのだ…??ww -- 2018-02-04 (日) 17:11:30
- 一本ごとに歴代ハサンの首が飛ぶ -- 2018-02-04 (日) 18:07:48
- 何度言ってもマンドラゴラを抜かずに首を断ってしまう初代様 -- 2018-02-05 (月) 09:47:43
- 某ダンジョン・グルメ漫画で叫ぶ前に首を斬れば鳴けなくなるから安全ってあったな、味変わるらしいけど -- 2018-02-06 (火) 02:49:23
- 異聞帯には冠位を捨てていないグランドアサシンとしての翁がいる・・・・・・? -- 2018-02-08 (木) 20:47:15
- wiki見てるとジャックの方を高く評価してる人が多いけど、安定した高火力を出せる翁の方が大好きです。(宝具Lv1なので強化欲しい -- 2018-02-09 (金) 00:06:35
- まあ..ジャックは実際強い -- 2018-02-09 (金) 00:53:43
- 翁とジャックはそもそも強さの種類が違うと思うんだ だから好きな方を使うのが一番 -- 2018-02-09 (金) 16:49:17
- 一緒に使えば、ジャックに足りない素殴りの火力と、翁に欲しい大量の星が手に入り、Win-Winですね? -- 2018-02-10 (土) 01:02:41
- ジャックが星出した後に翁のカードが噛み合わなかったりしてもジャックが星使って星出したりする -- 2018-02-10 (土) 01:50:52
- 正直ジャックは調整失敗してるレベルの存在なのでそれを無強化で追いかけられるんだから相当に強いんだけどね。この辺は運営のBとQへの調整力の差が垣間見られるというかなんというか。 -- 2018-02-10 (土) 10:09:30
- 運営「クイックが弱すぎる?使いやすくしろ?できらぁ!!」→ジャック爆誕 だからなぁ -- 2018-02-11 (日) 10:50:21
- ジャックは旧クイック前提のまま調整せずに出したくさい -- 2018-02-13 (火) 23:13:40
- むしろジャックは女鯖以外に火力不足だからクイック不遇の煽りとマーリン欠片バスター翁に押されてる気がする -- 2018-02-11 (日) 10:56:06
- そんなことは無いんだよなぁ・・・ -- 2018-02-11 (日) 12:07:25
- ジャックの強さはAQ殴りであっさり宝具撃てる高NP効率に回避とバフ剥がしを自力で両立した挙句に優秀な回復まである圧倒的な汎用性が主軸で女性相手には更に有利、って点だからね。普通の特攻ありきなタイプとは一線を画してる。 -- 2018-02-11 (日) 22:51:28
- 流石にジャックちゃんは火力が宝具に依るところが大きいから終局の柱とかは素殴りで余り削れないのもあってキツかったぞ。しかも相手が自己回復する奴だったから相性はかなり悪かった。それに宝具連発出来てもバフが回らないから女性相手じゃないと二発目目以降は余り伸びないのも忘れちゃいけない -- 2018-02-13 (火) 22:47:19
- 強力なBバフが多い現状、翁の方が火力出るのは間違いない。だからジャックちゃんは火力そこそこある支援鯖ぐらいに考えておくが吉。2体とも役割は別々だしどちらが押されてるなんてないと思うの -- 2018-02-14 (水) 00:13:37
- 宝具回転数を考えるとジャックの方がトータルでダメージは出るので、火力そこそこ支援用という評価はあんまり・・・ -- 2018-02-14 (水) 04:33:02
- まあ、並べるのが一番良いんだがな。天地人もあるしどっちがトータルダメージ出るかは状況にも依る。 -- 2018-02-14 (水) 15:02:14
- 翁をageようとしてジャックをsageるのも、逆も間違いよな。 並べて使えばええねん。 何?おりゃんの? -- 2018-02-15 (木) 11:24:57
- 殺のクラスとして最高峰➾ジャック 攻防揃ってるおっかないのが殺のクラスで実装された➾初代 のイメージあるわ -- 2018-02-14 (水) 19:58:57
- この御方スキル上げでランタン72個も食べてたのか…道理でランタンが足りないわけだ。 -- 2018-02-09 (金) 10:44:01
- 山の翁でロベスピエールに挑んだら宝具で即死してくれた、ウソだろ… -- 2018-02-10 (土) 00:56:15
- ロベスさんは簡単に即死通るよ、今は100万くらいのHPって別に珍しくないけど当時は高くても20万程度の中で100万近いHPあって露骨に即死狙えってエネミーだった -- 2018-02-10 (土) 01:05:46
- 噂では実装時に体力一桁間違えてしまった説 -- 2018-02-11 (日) 04:05:58
- 寧ろ大半の人は呪腕とかで即死させたと思うよ。 -- 2018-02-11 (日) 00:56:14
- 空の境界イベントでも即死の通る体力の高い敵が出て来るから、活躍するかもねぇ -- 2018-02-11 (日) 04:07:23
- 敢えて宝具使わず素殴り即死で何ターン掛かるかやってみたいな -- 2018-02-14 (水) 01:51:20
- ロベスさんは簡単に即死通るよ、今は100万くらいのHPって別に珍しくないけど当時は高くても20万程度の中で100万近いHPあって露骨に即死狙えってエネミーだった -- 2018-02-10 (土) 01:05:46
- ようやくレベル100、スキルマ、星4フォウマまで翁を育て上げたぜ…。宝具2だけどここまで来ると火力不足なんて感じないな -- 2018-02-11 (日) 10:33:32
- 駐車場の敵って翁の素殴りでポンポン落ちたりするんかな… -- 2018-02-11 (日) 23:19:40
- 某wikiの数値で概算してみたが、晩鐘10で一割即死発動になるのかな?なお宝具はデバフなしでも確実即死(殺式も同様)っぽい。 -- 2018-02-14 (水) 01:34:33
- この人、言葉遣いで分かりにくいけど普通に熱血漢だよな -- 2018-02-12 (月) 18:13:23
- 7章クライマックスの「我の手は必要か?」とか好き -- 2018-02-14 (水) 02:18:53
- まだまだ成長期だし -- 2018-02-14 (水) 04:02:48
- 翁がランドセル背負って元気に登校してる姿が見えちまったじゃねえか… -- 2018-02-14 (水) 15:07:25
- せんせー、翁くんが大きくて黒板が見えません -- 2018-02-17 (土) 11:23:55
- 縁繋いだから2部でもティアマトレベルの相手の時に助けに来てくれるだろうか -- 2018-02-14 (水) 05:01:50
- イベント翁単騎周回捗るわー 毎回カード3色まんべんなく選んでたら敵は死んでるしNPは溜まってるしすごく たのしい -- 2018-02-14 (水) 13:51:04
- それにしても去年の正月に始めた人で最初の☆5がこの人なおかげでアサシンってなんだっけってなる人も多そう そんな私もこの人ばっか頼ってた -- 2018-02-14 (水) 20:07:40
- 自分もその時期開始組で福袋でオルタニキ初めてのアサシンが翁だったから普通のアサシンの戦法???とにかくバスターで殴ればいいんでしょ?だったな -- 2018-02-14 (水) 21:06:41
- 初回10連がカーミラ様で初星5が山の翁だから「アサシンってモリモリNPの貯まる宝具アタッカーなんだ!」という認識が未だにとれない -- 2018-02-14 (水) 21:35:10
- いつから翁が宝具アタッカーになってしまったんだ...? -- 2018-02-15 (木) 17:48:53
- 当時育ててたアサシンがサンソン(と小太郎)だったとこに翁が来てくれた自分もアサシンとは力!みたいなとこあるなw後にパトラが来て完全にその首を力でへし折るって感じになった -- 2018-02-14 (水) 22:40:51
- 信仰の加護にスター獲得付いてほしい -- 2018-02-14 (水) 20:20:12
- オジマンの首切ったのってどのくらいヤバい事なの? -- 2018-02-14 (水) 20:22:39
- 光輝の大複合神殿を展開してその神殿内ではオジマンディアスは不死身で致命傷食らっても即再生するのに首が繋がるまで回復が遅れるというあり得ないことをやってのけるくらいヤバイ。しかも神殿内部で起きる事象の全てを自動的に認識でき、神に関連する宝具以外の敵サーヴァントに対する宝具真名解放の封印すら可能なのに首斬られるまでその存在を感知出来なかったから相当ヤバイ -- 2018-02-14 (水) 20:52:55
- ケイネス先生がスパさん召喚するよりかなりやばい -- 2018-02-19 (月) 01:17:49
- FGO始めた時に最初に来てくれた -- 2018-02-14 (水) 21:49:48
- ミス。FGO始めた時に最初に来てくれたんで第一章からずっと一緒にやってきて、やっとスキルマ、絆Lv10、☆4フォウまでつっこめました。あとは、聖杯と宝具だけですね。アサシンなのに脳筋ばりに火力高くて最高。 -- 2018-02-14 (水) 21:51:59
- おめでとうございます!! 第一章から初代様がいてくれるってめちゃくちゃ心強いな……七章の感動とか凄そう……。宝具マはリアルラックしかないけど無理せずがんばって……!! -- 2018-02-14 (水) 22:15:58
- ありがとうございます。7章もとても感動でしたが、6章のシナリオ中に、他のハサンがこちらの初代様に襲いかかってきてたのも笑いをこらえるのに必死でした。 -- 2018-02-15 (木) 21:34:28
- 翁のピックアップ早く来いよ! 前回爆死してから石と呼符貯めて待ってるんだよ! -- 2018-02-14 (水) 22:19:41
- まだ前回やって二月だから最速で期待できるのが夏の福袋か 福袋か・・・ -- 2018-02-14 (水) 22:27:03
- 1年は来ないと思った方がいいぞ。 -- 2018-02-15 (木) 11:32:05
- 老成の翁で我慢しなさいな -- 2018-02-15 (木) 18:20:15
- 久々にじいじのマテリアル覗いたらいつの間にか身長220㎝に修正されてた事に気付いたが再臨時の「未だ成長期である」のセリフ思い出して納得しちまった(笑 -- 2018-02-15 (木) 19:51:38
- 初代様と直死の魔眼組み合わせるとORT殺せるんだっけ -- 2018-02-15 (木) 21:59:22
- 死の概念の付与がORTに通用するか不明。通用してもORTの死の線(または点)を突けるかどうかを考えればあまりにも分が悪すぎる -- 2018-02-16 (金) 00:27:05
- ギャグ時空のネコアルクですら危なかったんだっけORT -- 2018-02-21 (水) 01:59:18
- 地球の概念効かないとか天体の死を理解可能かとか諸々の不明な要素ガン無視すれば理論上は殺せる。ただORTが棒立ちで何もしなかったとしても水晶渓谷が自動展開されてるから近づいただけで水晶に変えられてアウト -- 2018-02-21 (水) 09:48:20
- 死の概念の付与がORTに通用するか不明。通用してもORTの死の線(または点)を突けるかどうかを考えればあまりにも分が悪すぎる -- 2018-02-16 (金) 00:27:05
- マンションに彷徨う魂達を救済するその雄姿はまさしく死告天使。ラプンツェル達に即死が通る通る -- 2018-02-16 (金) 11:42:24
- 焼却炉では宝具の即死がサクサク決まって気持ちいいね -- 2018-02-16 (金) 13:30:55
- 駐車場でもバンバン即死決まって楽しいぞ。通常攻撃の即死もそこそこ出る。 -- 2018-02-16 (金) 13:48:19
- ベル・ラフム「呼ばれた気がした」 -- 2018-02-20 (火) 21:45:08
- 駐車場でもバンバン即死決まって楽しいぞ。通常攻撃の即死もそこそこ出る。 -- 2018-02-16 (金) 13:48:19
- 式と一緒に使ってると妙な懐かしさが・・・ -- 2018-02-16 (金) 20:27:08
- うっかり翁接待イベかと思ってしまいそうなくらい即死決まって楽しい -- 2018-02-17 (土) 12:34:18
- 消えそこなった亡者をばっさばっさ切り捨てていくのめっちゃ似合うなこの人 -- 2018-02-17 (土) 18:44:26
- B3枚で七人御佐姫を切り捨てて行くのがすごい便利。アサシンクラスに不足しがちなBを供給できるのいいねえ。 -- 2018-02-17 (土) 19:14:57
- W翁で行くと、交互に目が光って岬が死んでいくんで笑ってしまう -- 2018-02-18 (日) 20:19:18
- 晩鐘で敵全体の即死耐性デバフできるのもめっちゃ刺さってるよな -- 2018-02-19 (月) 01:46:14
- そう言えば初代とかのグランドクラスって現界に条件とかあったっけ? -- 2018-02-19 (月) 07:30:09
- 駐車場でW翁の無双してるけどまじで⬆の方たちが言うように通常攻撃でもわりと即死決まるし決まらなくてもバスターワンパンで倒せるし、晩鐘スキルLv6だけどラプンツェルも即死するし、山の翁PUするの?と錯覚するくらい使うのが楽しいです。ますます好きになりました。 -- 2018-02-19 (月) 11:40:02
- あえてヒュドラダガー礼装を付けて駐車場を徘徊させるのも乙なものよ -- 2018-02-19 (月) 21:57:10
- 翁メインのゴリラ周回楽しすぎ -- 2018-02-19 (月) 23:18:08
- 絆10になってお休み頂いていた初代様に駐車場で久しぶりに活躍してもらってる やっぱNP効率おかしいわ 火力あるのにカード性能よすぎてすごい -- 2018-02-20 (火) 19:36:19
- 二発目要らないけど3WでAとQが出て星もあるから、宝具始動クリティカルチェインで即二発目リチャージとかしちゃう。あると思います -- 2018-02-20 (火) 20:09:04
- やっぱこのゲームバスター連打してるのが最強なんじゃないかな セミ様でBデバフかけてB連打するの楽しすぎる -- 2018-02-20 (火) 19:41:48
- Qの倍以上の火力出るしな -- 2018-02-22 (木) 00:14:40
- 殺式とセットで駐車場周回して貰ってるが完全に歩く断頭台と化してて笑う -- 2018-02-21 (水) 09:41:28
- ラプンツェルが一撃で即死するの面白過ぎるw -- 2018-02-21 (水) 09:46:36
- B!宝具即死!B!で3体綺麗に片付いて星まで残るのほんと好き -- 2018-02-21 (水) 14:59:09
- 今回のイベで通常攻撃にも即死がついてるの思い出した、3体全員に即死決めてくれました NP困ったけどな! -- 2018-02-21 (水) 16:10:52
- 何処だ…何処だ…何処だ! おじいちゃんいったい何探してんの -- 2018-02-21 (水) 13:25:55
- ラプンツェル探してるんやろ -- 2018-02-22 (木) 00:15:33
- オルニキとCEOと一緒に駐車場周回してるけど、「どこだ?」「そこだ」「どこだ?」ってなっておじいちゃんそこだよってなるなw -- 2018-02-22 (木) 12:02:19
- ここですか?ここですか?お別れです! -- 2018-02-23 (金) 22:35:00
- でも恐いよな..翁ちゃんから逃げてたら、目ビカー光らせながら「..何処だ?」って探されるの -- 2018-02-24 (土) 00:35:38
- ぼけちゃってるのに仕事をしっかりこなす初代様 -- 2018-02-21 (水) 22:27:53
- 翁を深夜に駐車場を彷徨く徘徊老人みたいにいうのはヤメロォ! -- 2018-02-22 (木) 13:32:54
- 駐車場のおかげでオールスキルマ終わり!高難易度やりてぇなぁ……凸鍛練付けて、殺すまで絶対死なないマンごっこしたい…… -- 2018-02-22 (木) 14:36:52
- じいじの第三臨の盾は何とかなんなのかなぁ。第七章のせいってのもあるんだろうけど、違和感ががが。もうちょい盾使ってもいいのよ? -- 2018-02-22 (木) 14:39:33
- まあダメージ喰らうときにサッて構えるくらいだもんね。フツーにダメージ通るのも(仕様上仕方ないとはいえ)シュールではある。第二か第一にすれば? -- 2018-02-22 (木) 14:58:41
- もはや戦いでは鍔迫り合いさえなくなるほどに強くなり過ぎて儀礼用として持ち歩いてると妄想すれば後一年は耐えれる -- 2018-02-22 (木) 15:01:40
- 逆に考えるんだ、冠位鯖がガチで戦う時の最強装備と -- 2018-02-22 (木) 15:12:31
- 盾を使う…シールドバッシュってこと?それとも盾から吐いてる炎を使って火炎放射的な? -- 2018-02-22 (木) 15:29:47
- そんな小細工はしないでもらいたいな..単純に正面から盾で防いで叩き斬ってほしい -- 2018-02-24 (土) 00:38:28
- そういうカウンター技みたいな概念のないゲームだから仕様がない、まだ盾で攻撃防いでくれますので好きです -- 2018-02-24 (土) 01:52:52
- W翁+セミ様で駐輪場6ターン周回が楽しい。殺パでほぼ確実にB始動が出来る安心感とNP効率優秀なのが良い。 -- 2018-02-22 (木) 20:45:08
- セミ様、翁、2004年の断片を揃えるとラプンツェルが即死するまでもなく宝具ダメージで死ぬ -- 2018-02-23 (金) 13:15:40
- フレの借りてるけどやっぱりかっこいい -- 2018-02-22 (木) 23:27:37
- キリエさんに二回即死入れてくれた。サンキュージッジフォーエバージッジ -- 2018-02-23 (金) 03:44:40
- キリエさんに即死通る、剣式の宝具で即死しない、B多いからチャージ減らしやすい。今回の高難易度では割りと最適解に近いのでは? -- 2018-02-23 (金) 08:42:55
- 一度やってみたけど、結局の即死が決まるよりダメージで削り殺す方が先になった 即死率上げるPT組むよりは弓の宝具ぶん回した方が安定だったよ -- 2018-02-23 (金) 22:18:53
- 弓☆3以下しかいなくて3度全滅して令呪使っても無理そうだったし、弓PT諦めて翁とマシュ入れたら復活でなんとかなった。即死2度失敗だったけど翁は凄かった。 -- 2018-02-28 (水) 02:45:25
- Fakeのスーパー気配遮断アサシンが翁の現役時代説を見たが、どうなんだろうな -- 2018-02-23 (金) 12:47:48
- あるいは、彼の「次」を任されたっていう二代目かも? -- 2018-02-23 (金) 17:26:03
- fakeは偽物達の話だし、個人的には表面上の教団初代が真殺だったんじゃないと思う -- 2018-02-23 (金) 17:30:25
- でも歴代ハサンが言うに初代の顔も姿も見たことねえつってるから影武者おいてた可能性も低いんだよなあ -- 2018-02-23 (金) 22:26:04
- 現役説は一応筋通るんだけど、そうだとすると引退後に戦闘能力含め全ステータスが爆上がりしているというね -- 2018-02-23 (金) 22:34:17
- そもそも全盛期時代の姿がグランドクラスの翁ちゃうん? -- 2018-02-24 (土) 00:32:24
- ハサンを殺すハサンが翁だから、その伝説になる前の状態って言いたいんじゃないかね -- 2018-02-24 (土) 00:45:43
- 一代目に就任した直後、また直前は人間だったろうからな -- 2018-02-24 (土) 01:22:00
- 就任と言うか翁が開祖だからね -- 2018-02-24 (土) 02:14:05
- 信仰の加護がない時もすげーデバフ弾いてくれていいな。魅力即死も強いしカード性能もトップクラス。一見スキルやクラスで見るとイマイチに見えるけど、気付かれにくい部分が凄まじい性能という感じ。 -- 2018-02-24 (土) 04:51:06
- 是非とも宝具強化を.. -- 2018-02-24 (土) 15:54:13
- 刑部強化とか言われてるけど翁も大概放っておかれてるからなぁ・・・ -- 2018-02-24 (土) 16:18:09
- 放っておかれるも何も性能的に見て強化クエストで来る可能性まず無いもの。幕間はそろそろ来るだろうが意図して外されてるのも多いしぶっちゃけ外される可能性は高い -- 2018-02-24 (土) 16:23:03
- でもそろそろ宝具強化ぐらいはほしいやん! -- 2018-02-24 (土) 16:25:39
- そりゃ欲しいわ、でも冷静に考えてまず来ないよねって話 -- 2018-02-24 (土) 16:27:01
- 翁は幕間で強化貰える組だと思うし、強化クエストは既に幕間終わってるor一回の強化じゃどうしようもならない鯖に行くと思う -- 2018-02-24 (土) 18:45:43
- 刑部よりカーミラの宝具強化だと思うけどな -- 2018-02-24 (土) 21:45:14
- 最近の幕間の強化メンツ的に石幕間かと -- 2018-02-25 (日) 12:44:28
- まぁ強化は貰えないでしょ、刑部姫の方が優先されるし、ステンノという使い道が難しいのも居るし、スター発生アップという死にスキルを持つ新アサも居るし。 -- 2018-02-27 (火) 04:58:15
- カーミラは回転率がいいから宝具強化が来なくても現状、星4最強格やで? 優先すべきは他に幾らでも居る。 -- 2018-02-27 (火) 04:59:35
- マーリンや術ネロの所にも居るけど、既に強いのに強化を寄越せと言ってる連中はなんなの?他に強化すべき対象は幾らでも居るだろうに。 -- 2018-02-27 (火) 22:23:49
- 翁はギリギリ強化貰ってもいいかなーって強さだし。マーリン術ネロは荒らしだろうけど -- 2018-02-27 (火) 22:31:05
- 翁は他のクラスなら強鯖だけど、アサシンのマイナス補正でギリ強化貰っても許されるぐらいの立ち位置だと思う -- 2018-02-28 (水) 17:20:15
- いや、同じアサシンの中でどれが強化されるかって話なのだから、アサシン全体の問題点は関係無いでしょ。 -- 2018-03-03 (土) 09:53:18
- 翁はスキルや宝具のサポートが出来ないから殺補正の弊害を他よりも大きく受けてるって意味で書いたんだが、上手く伝わらなかったようですまん -- 2018-03-03 (土) 21:47:54
- 既に強いのに強化を寄越せと言ってる連中はなんなの?>スカサハ やギルガメッシュが原因だろうな。ギルなんて強化済みでクッソ強かったのに2度目の強化でNP獲得なんてもらいおったからな。設定上グランドクラスの山の翁にも更なる強化を望まれるのも当然よ。 -- 2018-03-03 (土) 21:53:05
- おっと、1度も強化されてないのに更なるって言い方はおかしかったな、スマン -- 2018-03-03 (土) 21:54:46
- 刑部強化とか言われてるけど翁も大概放っておかれてるからなぁ・・・ -- 2018-02-24 (土) 16:18:09
- 中国語表記だと「山中老人」らしくてなんか笑ってしまった -- 2018-02-25 (日) 04:22:36
- 術ニトちゃんとのコンビで駐車場ラプンツェルを、ニトちゃんが失敗したらじいじが追撃して100%(多分)即死させまくってる。これは魂割死ソクシィ編纂してますわ。 -- 2018-02-27 (火) 09:19:52
- ふと思ったんだがハサンたちは生前にハシシをやってたはずだが初代様もやってたんかね?正直全然イメージ湧かないが -- 2018-02-28 (水) 17:31:34
- ハシシという罵倒語と大麻が結び付いたのはいわゆる暗殺教団よりも後だから大麻とは無関係らしい -- 2018-02-28 (水) 17:54:16
- 快楽の為に薬やってた訳ではないだろうし、兵士が興奮剤使ったりモルヒネ使うような物。なんらやましいことは無い -- 2018-03-02 (金) 00:14:01
- 痛み止めの一種? -- 2018-03-02 (金) 20:40:42
- ハシシをやる意味って罪悪感の緩和、あるいは理性を麻痺(暗殺を躊躇させないため)だろうか? -- 2018-03-02 (金) 20:57:21
- 生前というか鯖になってからもやってる。実はハサンって普通の鯖と違って自己再生が出来ないから、薬で痛み感じないようにして補ってる。ただ、PS2版以降は規制でそれを書くのはマズイから、削除された(一応、キメテルとだけ書かれてる)。 -- 2018-03-03 (土) 08:19:57
- ん、軍用としてイスカンダルとかが兵士に携行させたのは有名な話だわな・・・嗜好目的ではないだろう -- 2018-03-04 (日) 13:07:15
- でも チョコだってお香だし(邪推) -- 2018-03-05 (月) 04:29:31
- 強化されるとすれば「防御無視or無敵貫通を追加」になる気がする -- 2018-03-04 (日) 10:32:22
- 本当に即死率アップだけはやめて欲しい -- 2018-03-04 (日) 19:38:45
- とりあえず宝具の威力上がってくれれば即死以外の追加効果はあってもなくても何でも良いよ。欲をいうなら戦闘続行がせっかく唯一のEXなんだしもう一個何かおまけ効果が欲しいかな -- 2018-03-04 (日) 20:41:57
- 単騎運用するから戦闘続行は下手にいじられても困るからやめて欲しいな。それなら晩鐘にして欲しい -- 2018-03-04 (日) 20:45:34
- 復活時のhp増加とか復活時防御upとかあると思うんだけど -- 2018-03-04 (日) 21:13:10
- 防御無視とかは無敵貫通は欲しいね。神殿の加護が無ければオジマンも瞬殺、ティアマトに模試の概念を追加し決定打を与えられるこの人の攻撃が、生半可な鯖に防がれるとか違和感だし -- 2018-03-04 (日) 21:19:10
- 誤字ってた。。。 模試× も死○ -- 2018-03-04 (日) 22:00:35
- 宝具強化なんて宝具威力上がるのがメインだし、運営も多分それしか考えてない。宝具強化で効果に期待しすぎて勝手に絶望して荒らすのはやめてくれ。 -- 2018-03-05 (月) 03:14:31
- 過去に宝具強化で劇的に強化されたケースなんて皆無だしなぁ。 -- 2018-03-05 (月) 04:12:57
- 火力が上がったお陰で劇的に強くなった鯖は少なくないけど、そもそも宝具自体ポンポン撃てるものってわけでもないから威力以外での強化自体難しいのはあるだろうし、宝具強化UPバフでもつけば全種類バフが付くから実際パーフェクト翁になる部分はあるかもしれん -- 2018-03-05 (月) 04:26:30
- 宝具より素殴りを上げて欲しいな。倍率低い3Tのクリバフを宝具後とかちょっとだけ期待している -- 2018-03-05 (月) 13:36:56
- 2018年CBC礼装のどれかに来ないかな…まだ採用されてないキャラで、かつそれなりに女性人気もありそうなのって1.5部鯖の他はこの人しかいないような 思ったけど翁が描かれたイベント礼装全くないんだな -- 2018-03-04 (日) 23:26:54
- 絆礼装くらいだしな。 -- 2018-03-04 (日) 23:30:09
- 判定的には男だけど一応性別不詳キャラだしなあ 出てほしいけど鎧以外の姿も想像しづらいからホワイトデーではまだ来なさそう -- 2018-03-05 (月) 03:32:32
- そもそも呪腕も少ないし、出ててもどこにいるか分からないし -- 2018-03-06 (火) 07:28:53
- なぜ、眼光で相手の足下から炎を出せるのか? -- 2018-03-05 (月) 11:22:34
- 真の英雄だから -- 2018-03-06 (火) 07:27:47
- 答えになってない -- 2018-03-09 (金) 16:40:24
- 真の英雄だから -- 2018-03-06 (火) 07:27:47
- いなしの外套ください -- 2018-03-05 (月) 12:47:09
- むかしむかし、首とりの翁という者ありけり -- 2018-03-06 (火) 07:29:51
- 妖怪かな? -- 2018-03-07 (水) 13:18:12
- そろそろ冠位級の霊基取り戻して、どうぞ -- 2018-03-06 (火) 11:14:23
- ぶっとんだ性能にならなくていいから冠位の霊器だから殺の弱体補正がなくなるとかなればいいのに -- 2018-03-06 (火) 13:57:18
- 他の殺とのゲームバランスどうする気なのそれ。 -- 2018-03-09 (金) 16:39:33
- そもそも殺補正自体なくせ定期 -- 2018-03-10 (土) 04:48:03
- ぶっとんだ性能にならなくていいから冠位の霊器だから殺の弱体補正がなくなるとかなればいいのに -- 2018-03-06 (火) 13:57:18
- 翁って大剣以外の武器にも精通してそうだけど大剣のイメージ強すぎて他の武器を振るってる想像ができんな -- 2018-03-06 (火) 14:11:50
- 某アメコミヒーローよろしく分銅付きチェーンとか似合いそう -- 2018-03-07 (水) 13:22:32
- 燃える骨の馬に跨ってバイクと並走する姿が見える…ともすれば旗っぽい槍も似合うかも -- 2018-03-10 (土) 05:28:25
- 斧とか大鎌とか -- 2018-03-09 (金) 11:53:50
- ローブ姿なら鎌、鎧姿なら斧って感じやな。 -- 2018-03-10 (土) 05:25:43
- 某アメコミヒーローよろしく分銅付きチェーンとか似合いそう -- 2018-03-07 (水) 13:22:32
- 新礼装のスター・オブ・キャメロット、なかなか相性良さそうじゃあないか -- 2018-03-07 (水) 14:02:42
- 熱砂の語らいもらえねえ!くそぅ! -- 2018-03-08 (木) 02:40:54
- ならば君ィ…レアプリを捧げて熱砂の語らいを拝領したまえよ -- 2018-03-08 (木) 12:02:00
- 今回のエドモンの礼装翁に合いそうだけどどうかな?熱砂持たせてるけど星不足の場合良い気がするけど。。 -- 2018-03-08 (木) 18:25:23
- それ、スター・オブ・キャメロットのほうじゃないかな? -- 2018-03-09 (金) 09:35:08
- ガッツで復活すると能力値上がるとかどうかね。死の淵から戻ってきた感あってさらに強くなりそう -- 2018-03-09 (金) 23:51:23
- いいと思うけど、使いにくそう -- 2018-03-09 (金) 23:56:31
- 一回撃破されなきゃいかんからね -- 2018-03-18 (日) 14:20:02
- 翁の攻撃音(?)すごい好き -- 2018-03-10 (土) 01:27:42
- 自分が即死使っても全然入らないくせに、敵だとアホみたいに即死入りまくるのほんまクソゲーだと思うわ -- 2018-03-10 (土) 10:02:56
- クソ運なだけでは?ネロ祭は知らんが -- 2018-03-10 (土) 13:29:57
- わかる。即死関連は一回見直すべきだと思う -- 2018-03-12 (月) 08:36:34
- 即死をうっかり強くし過ぎると即死ゲーになるのでこれくらいでいいよ。どんなゲームでも即死の扱いは慎重にしないとゲームバランスは簡単に崩壊するぜ? 安易に見直せとかヤバい話よ。 -- 2018-03-13 (火) 16:49:03
- FGOでは即死自体は割と有能ではあるしね -- 2018-03-15 (木) 01:08:44
- 雑魚は普通に即死通るしな。だからニトクリスが活躍出来るんだし -- 2018-03-18 (日) 06:37:01
- 外国で実装されるとしてなんていう表記になるんだ? -- 2018-03-10 (土) 13:11:40
- 英語表記ならFirst Hassanじゃないかな ウエハースについてたカードではそうなってた -- 2018-03-12 (月) 00:08:38
- ダサい、ダサくない? -- 2018-03-12 (月) 04:34:06
- 英語表記ならFirst Hassanじゃないかな ウエハースについてたカードではそうなってた -- 2018-03-12 (月) 00:08:38
- 宝具に即死成功率アップ特効とか付いたらおもしろいのにね -- 2018-03-10 (土) 19:39:28
- やっぱいじってほしいのは宝具だよなぁ・・・。実質効果なしの面白味のない単体宝具に過ぎないし。何より即死MISSが見栄えが悪すぎる。無敵貫通・防御無視くらい付けてもバチあたらないと思うんだが。 -- 2018-03-11 (日) 21:03:01
- アサシン補正のせいで単体宝具としてもダメージ抑え目だしな。最優先で強化して欲しいところ -- 2018-03-12 (月) 03:42:21
- 俺はもう確定でクリティカル威力の出るバスター4枚目として扱ってんで -- 2018-03-12 (月) 04:35:25
- だからと言って強化要らない、 -- 2018-03-12 (月) 08:38:26
- (続き)訳じゃなくね -- 2018-03-12 (月) 08:39:09
- スキルで2種類のバフが掛けられるから火力自体は出るのに、強欲だなぁ。 -- 2018-03-13 (火) 16:46:41
- 一応自己強化+マスタースキルで10万は行くからね ただ、npたまりやすいから威力上げてくれたら便利っちゃ便利 -- 2018-03-13 (火) 17:33:52
- 火力出せる上に追加効果持ちなんて別に珍しくもないんですよね -- 2018-03-15 (木) 13:11:36
- 即死missの見栄え改善されてなくてワロタ -- 2018-03-15 (木) 12:53:56
- 死にたがりのスカサハ師匠と、死を与える山の翁……どっちが強いの?っと -- 2018-03-14 (水) 22:33:31
- 晩鐘が師匠の名を指し示さないので… -- 2018-03-15 (木) 01:29:12
- 翁第一、SW復刻の今見るとめっちゃシスっぽい。 -- 2018-03-15 (木) 00:56:05
- 何の変哲もない大剣って、サーヴァントの武器の中でもかなり大きい部類に入るよね -- 2018-03-15 (木) 01:58:01
- まるでセイバーみたいだな -- 2018-03-15 (木) 13:20:48
- バトルキャラがアルトリア(セイバー)とほぼ同じだしな -- 2018-03-16 (金) 02:18:59
- どっからどう見てもセイバーなんだよなあ -- 2018-03-17 (土) 23:20:31
- まるでセイバーみたいだな -- 2018-03-15 (木) 13:20:48
- おばあさんや、翁ピックアップはまだかのう -- 2018-03-15 (木) 12:06:32
- 私というものが有りながら、じじいがじじいを求めるなんて...あんたとは離婚じゃ! -- 2018-03-16 (金) 13:09:12
- じじいはじじい同士で…? -- 2018-03-16 (金) 13:30:29
- 美々ちゃん「続けて」 -- 2018-03-17 (土) 23:28:50
- 私というものが有りながら、じじいがじじいを求めるなんて...あんたとは離婚じゃ! -- 2018-03-16 (金) 13:09:12