宮本武蔵/コメント/4 のバックアップ(No.236)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宮本武蔵/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-03-20 (月) 21:18:53)
- 2 (2017-03-20 (月) 22:25:27)
- 3 (2017-03-20 (月) 23:54:45)
- 4 (2017-03-21 (火) 00:57:23)
- 5 (2017-03-21 (火) 19:57:11)
- 6 (2017-03-21 (火) 21:14:01)
- 7 (2017-03-21 (火) 22:21:37)
- 8 (2017-03-22 (水) 02:06:07)
- 9 (2017-03-22 (水) 22:08:58)
- 10 (2017-03-22 (水) 23:31:53)
- 11 (2017-03-23 (木) 10:59:40)
- 12 (2017-03-23 (木) 21:41:35)
- 13 (2017-03-24 (金) 14:22:53)
- 14 (2017-03-24 (金) 20:44:25)
- 15 (2017-03-25 (土) 21:07:22)
- 16 (2017-03-26 (日) 06:19:34)
- 17 (2017-03-30 (木) 00:37:05)
- 18 (2017-03-30 (木) 17:28:48)
- 19 (2017-04-01 (土) 13:43:04)
- 20 (2017-04-03 (月) 13:42:10)
- 21 (2017-04-03 (月) 19:05:55)
- 22 (2017-04-05 (水) 12:40:21)
- 23 (2017-04-05 (水) 18:47:01)
- 24 (2017-04-06 (木) 00:04:26)
- 25 (2017-04-06 (木) 01:13:02)
- 26 (2017-04-06 (木) 06:36:38)
- 27 (2017-04-06 (木) 12:34:35)
- 28 (2017-04-06 (木) 14:42:06)
- 29 (2017-04-07 (金) 17:21:57)
- 30 (2017-04-08 (土) 05:55:48)
- 31 (2017-04-08 (土) 08:42:59)
- 32 (2017-04-09 (日) 19:31:29)
- 33 (2017-04-10 (月) 09:19:53)
- 34 (2017-04-10 (月) 22:45:12)
- 35 (2017-04-11 (火) 00:19:00)
- 36 (2017-04-11 (火) 17:33:02)
- 37 (2017-04-13 (木) 19:17:31)
- 38 (2017-04-14 (金) 08:54:59)
- 39 (2017-04-14 (金) 15:38:05)
- 40 (2017-04-14 (金) 23:20:47)
- 41 (2017-04-15 (土) 12:50:19)
- 42 (2017-04-15 (土) 18:06:46)
- 43 (2017-04-16 (日) 07:38:27)
- 44 (2017-04-17 (月) 01:51:45)
- 45 (2017-04-17 (月) 08:15:03)
- 46 (2017-04-17 (月) 11:29:57)
- 47 (2017-04-17 (月) 12:43:44)
- 48 (2017-04-18 (火) 00:23:50)
- 49 (2017-04-18 (火) 02:26:55)
- 50 (2017-04-18 (火) 15:53:42)
- 51 (2017-04-18 (火) 19:35:21)
- 52 (2017-04-19 (水) 11:57:01)
- 53 (2017-04-20 (木) 01:06:39)
- 54 (2017-04-20 (木) 02:38:27)
- 55 (2017-04-20 (木) 08:09:11)
- 56 (2017-04-20 (木) 10:12:14)
- 57 (2017-04-20 (木) 14:02:55)
- 58 (2017-04-21 (金) 14:06:12)
- 59 (2017-04-21 (金) 17:48:40)
- 60 (2017-04-21 (金) 21:05:23)
- 61 (2017-04-21 (金) 23:11:59)
- 62 (2017-04-22 (土) 12:41:47)
- 63 (2017-04-22 (土) 14:21:51)
- 64 (2017-04-24 (月) 07:00:33)
- 65 (2017-04-24 (月) 09:08:10)
- 66 (2017-04-24 (月) 12:03:26)
- 67 (2017-04-24 (月) 16:14:24)
- 68 (2017-04-24 (月) 20:13:44)
- 69 (2017-04-25 (火) 00:37:10)
- 70 (2017-04-25 (火) 20:49:59)
- 71 (2017-04-26 (水) 22:43:18)
- 72 (2017-04-27 (木) 09:48:44)
- 73 (2017-04-27 (木) 21:29:04)
- 74 (2017-04-28 (金) 15:40:57)
- 75 (2017-04-28 (金) 18:11:22)
- 76 (2017-04-28 (金) 19:37:17)
- 77 (2017-04-28 (金) 22:03:11)
- 78 (2017-04-28 (金) 23:09:42)
- 79 (2017-04-29 (土) 01:49:25)
- 80 (2017-04-29 (土) 08:16:37)
- 81 (2017-04-29 (土) 09:38:28)
- 82 (2017-04-29 (土) 10:47:53)
- 83 (2017-04-29 (土) 15:46:14)
- 84 (2017-04-29 (土) 19:01:31)
- 85 (2017-04-29 (土) 22:06:07)
- 86 (2017-04-30 (日) 03:15:46)
- 87 (2017-05-01 (月) 13:53:24)
- 88 (2017-05-02 (火) 01:49:25)
- 89 (2017-05-02 (火) 03:42:08)
- 90 (2017-05-02 (火) 09:58:01)
- 91 (2017-05-02 (火) 14:54:19)
- 92 (2017-05-02 (火) 15:54:55)
- 93 (2017-05-03 (水) 02:22:17)
- 94 (2017-05-03 (水) 10:11:50)
- 95 (2017-05-03 (水) 15:14:19)
- 96 (2017-05-03 (水) 18:29:18)
- 97 (2017-05-03 (水) 20:45:31)
- 98 (2017-05-03 (水) 22:31:33)
- 99 (2017-05-03 (水) 23:36:47)
- 100 (2017-05-04 (木) 11:30:08)
- 101 (2017-05-05 (金) 08:14:14)
- 102 (2017-05-05 (金) 09:52:50)
- 103 (2017-05-05 (金) 11:59:14)
- 104 (2017-05-05 (金) 18:34:56)
- 105 (2017-05-05 (金) 22:25:14)
- 106 (2017-05-06 (土) 02:38:47)
- 107 (2017-05-07 (日) 10:07:00)
- 108 (2017-05-08 (月) 18:12:05)
- 109 (2017-05-09 (火) 09:40:34)
- 110 (2017-05-09 (火) 11:04:32)
- 111 (2017-05-09 (火) 13:03:32)
- 112 (2017-05-10 (水) 07:57:37)
- 113 (2017-05-10 (水) 11:11:48)
- 114 (2017-05-11 (木) 02:13:58)
- 115 (2017-05-11 (木) 03:32:30)
- 116 (2017-05-11 (木) 08:38:38)
- 117 (2017-05-11 (木) 21:08:30)
- 118 (2017-05-12 (金) 04:06:50)
- 119 (2017-05-12 (金) 13:58:49)
- 120 (2017-05-12 (金) 16:31:27)
- 121 (2017-05-12 (金) 18:02:01)
- 122 (2017-05-12 (金) 19:42:58)
- 123 (2017-05-12 (金) 21:10:13)
- 124 (2017-05-13 (土) 09:33:04)
- 125 (2017-05-13 (土) 13:42:19)
- 126 (2017-05-14 (日) 00:11:47)
- 127 (2017-05-14 (日) 01:42:40)
- 128 (2017-05-14 (日) 07:23:30)
- 129 (2017-05-14 (日) 08:47:44)
- 130 (2017-05-14 (日) 10:57:43)
- 131 (2017-05-14 (日) 13:42:09)
- 132 (2017-05-14 (日) 20:45:30)
- 133 (2017-05-16 (火) 14:25:00)
- 134 (2017-05-16 (火) 23:35:27)
- 135 (2017-05-17 (水) 08:15:59)
- 136 (2017-05-17 (水) 23:13:56)
- 137 (2017-05-18 (木) 01:22:22)
- 138 (2017-05-18 (木) 23:55:45)
- 139 (2017-05-19 (金) 03:09:47)
- 140 (2017-05-19 (金) 20:59:26)
- 141 (2017-05-21 (日) 16:48:59)
- 142 (2017-05-22 (月) 19:55:53)
- 143 (2017-05-22 (月) 22:08:59)
- 144 (2017-05-23 (火) 08:47:11)
- 145 (2017-05-23 (火) 12:52:33)
- 146 (2017-05-23 (火) 21:32:07)
- 147 (2017-05-23 (火) 22:38:44)
- 148 (2017-05-25 (木) 16:21:05)
- 149 (2017-05-25 (木) 22:17:24)
- 150 (2017-05-26 (金) 13:55:30)
- 151 (2017-05-26 (金) 21:32:37)
- 152 (2017-05-26 (金) 22:42:20)
- 153 (2017-05-27 (土) 14:49:00)
- 154 (2017-05-28 (日) 01:27:47)
- 155 (2017-05-28 (日) 16:01:09)
- 156 (2017-05-28 (日) 21:39:41)
- 157 (2017-05-29 (月) 15:12:42)
- 158 (2017-05-29 (月) 19:16:20)
- 159 (2017-05-30 (火) 01:40:59)
- 160 (2017-05-30 (火) 05:01:44)
- 161 (2017-05-30 (火) 07:52:15)
- 162 (2017-05-30 (火) 18:38:38)
- 163 (2017-05-30 (火) 22:14:06)
- 164 (2017-05-30 (火) 23:16:50)
- 165 (2017-05-31 (水) 00:25:42)
- 166 (2017-05-31 (水) 01:26:37)
- 167 (2017-05-31 (水) 07:12:59)
- 168 (2017-05-31 (水) 10:22:56)
- 169 (2017-05-31 (水) 13:01:17)
- 170 (2017-05-31 (水) 22:13:42)
- 171 (2017-06-01 (木) 02:15:50)
- 172 (2017-06-01 (木) 14:44:11)
- 173 (2017-06-01 (木) 18:31:01)
- 174 (2017-06-01 (木) 23:21:24)
- 175 (2017-06-02 (金) 02:55:56)
- 176 (2017-06-02 (金) 07:31:44)
- 177 (2017-06-02 (金) 09:54:16)
- 178 (2017-06-02 (金) 15:08:15)
- 179 (2017-06-02 (金) 23:27:09)
- 180 (2017-06-03 (土) 15:12:59)
- 181 (2017-06-04 (日) 01:49:26)
- 182 (2017-06-04 (日) 03:01:40)
- 183 (2017-06-04 (日) 11:09:31)
- 184 (2017-06-04 (日) 15:36:35)
- 185 (2017-06-04 (日) 17:20:10)
- 186 (2017-06-04 (日) 23:13:50)
- 187 (2017-06-05 (月) 01:53:19)
- 188 (2017-06-06 (火) 02:53:12)
- 189 (2017-06-06 (火) 09:30:21)
- 190 (2017-06-09 (金) 21:22:45)
- 191 (2017-06-10 (土) 12:50:44)
- 192 (2017-06-10 (土) 20:41:06)
- 193 (2017-06-11 (日) 09:17:52)
- 194 (2017-06-11 (日) 11:36:35)
- 195 (2017-06-12 (月) 13:36:45)
- 196 (2017-06-12 (月) 21:10:08)
- 197 (2017-06-12 (月) 22:48:13)
- 198 (2017-06-13 (火) 01:26:41)
- 199 (2017-06-13 (火) 02:57:59)
- 200 (2017-06-13 (火) 06:45:23)
- 201 (2017-06-13 (火) 07:51:04)
- 202 (2017-06-13 (火) 09:09:13)
- 203 (2017-06-13 (火) 10:47:59)
- 204 (2017-06-13 (火) 22:28:15)
- 205 (2017-06-14 (水) 01:39:14)
- 206 (2017-06-14 (水) 09:36:35)
- 207 (2017-06-14 (水) 16:25:51)
- 208 (2017-06-14 (水) 18:24:02)
- 209 (2017-06-15 (木) 20:12:07)
- 210 (2017-06-17 (土) 15:49:32)
- 211 (2017-06-17 (土) 17:03:01)
- 212 (2017-06-17 (土) 18:50:52)
- 213 (2017-06-17 (土) 19:51:34)
- 214 (2017-06-17 (土) 21:43:25)
- 215 (2017-06-17 (土) 23:11:07)
- 216 (2017-06-18 (日) 01:35:41)
- 217 (2017-06-18 (日) 13:28:59)
- 218 (2017-06-18 (日) 15:25:40)
- 219 (2017-06-18 (日) 16:27:39)
- 220 (2017-06-19 (月) 04:41:28)
- 221 (2017-06-19 (月) 07:50:54)
- 222 (2017-06-19 (月) 21:30:47)
- 223 (2017-06-21 (水) 01:28:01)
- 224 (2017-06-21 (水) 15:41:10)
- 225 (2017-06-23 (金) 23:12:15)
- 226 (2017-06-25 (日) 19:17:37)
- 227 (2017-06-25 (日) 23:30:22)
- 228 (2017-06-26 (月) 11:19:24)
- 229 (2017-06-26 (月) 14:44:28)
- 230 (2017-06-26 (月) 23:34:57)
- 231 (2017-06-28 (水) 18:22:20)
- 232 (2017-06-29 (木) 13:12:52)
- 233 (2017-06-30 (金) 20:01:19)
- 234 (2017-06-30 (金) 21:17:39)
- 235 (2017-07-01 (土) 10:24:09)
- 236 (2017-07-01 (土) 17:20:00)
- 237 (2017-07-01 (土) 19:04:31)
- 238 (2017-07-01 (土) 20:08:46)
- 239 (2017-07-01 (土) 21:55:54)
- 240 (2017-07-02 (日) 10:42:23)
- 241 (2017-07-02 (日) 11:51:09)
- 242 (2017-07-02 (日) 13:15:13)
- 243 (2017-07-02 (日) 15:40:03)
- 244 (2017-07-03 (月) 01:05:21)
- 245 (2017-07-03 (月) 15:13:37)
- 246 (2017-07-03 (月) 18:21:34)
- 247 (2017-07-03 (月) 19:58:02)
- 248 (2017-07-03 (月) 21:30:47)
- 249 (2017-07-04 (火) 00:32:31)
- 250 (2017-07-04 (火) 04:57:11)
- 251 (2017-07-04 (火) 06:12:39)
- 252 (2017-07-04 (火) 15:51:07)
- 253 (2017-07-05 (水) 03:01:52)
- 254 (2017-07-05 (水) 07:09:47)
- 255 (2017-07-05 (水) 10:42:01)
- 256 (2017-07-05 (水) 13:44:44)
- 257 (2017-07-05 (水) 15:49:23)
- 258 (2017-07-05 (水) 17:09:42)
- 259 (2017-07-06 (木) 16:59:34)
- 260 (2017-07-06 (木) 21:02:18)
- 261 (2017-07-06 (木) 23:43:11)
- 262 (2017-07-07 (金) 10:50:46)
- 263 (2017-07-07 (金) 16:39:22)
- 264 (2017-07-07 (金) 20:25:37)
- 265 (2017-07-07 (金) 22:25:47)
- 266 (2017-07-08 (土) 07:03:41)
- 267 (2017-07-08 (土) 08:11:38)
- 268 (2017-07-08 (土) 19:16:28)
- 269 (2017-07-08 (土) 23:09:04)
- 270 (2017-07-09 (日) 03:18:41)
- 271 (2017-07-09 (日) 06:06:45)
- 272 (2017-07-09 (日) 07:43:53)
- 273 (2017-07-09 (日) 13:25:22)
- 274 (2017-07-09 (日) 16:57:34)
- 275 (2017-07-10 (月) 02:08:46)
- 276 (2017-07-10 (月) 07:16:08)
- 277 (2017-07-10 (月) 20:42:57)
- 278 (2017-07-11 (火) 17:03:07)
- 279 (2017-07-13 (木) 02:02:00)
- 280 (2017-07-13 (木) 11:27:17)
- 281 (2017-07-13 (木) 16:53:17)
- 282 (2017-07-13 (木) 18:57:46)
- 283 (2017-07-13 (木) 20:02:10)
- 284 (2017-07-13 (木) 21:25:56)
- 285 (2017-07-13 (木) 23:45:54)
- 286 (2017-07-14 (金) 08:21:11)
- 287 (2017-07-15 (土) 10:16:20)
- 288 (2017-07-15 (土) 11:19:47)
- 289 (2017-07-15 (土) 16:26:27)
- 290 (2017-07-16 (日) 11:20:07)
- 291 (2017-07-18 (火) 00:11:48)
- 292 (2017-07-18 (火) 02:18:02)
- 293 (2017-07-18 (火) 06:54:00)
- 294 (2017-07-18 (火) 13:01:41)
- 295 (2017-07-20 (木) 10:21:24)
- 296 (2017-07-20 (木) 12:27:12)
- 297 (2017-07-20 (木) 16:13:43)
- 298 (2017-07-20 (木) 21:16:13)
- 299 (2017-07-20 (木) 22:20:14)
- 300 (2017-07-21 (金) 11:23:57)
- 301 (2017-07-22 (土) 09:51:35)
- 302 (2017-07-22 (土) 13:32:44)
- 303 (2017-07-23 (日) 23:44:00)
- 304 (2017-07-24 (月) 01:56:29)
- 305 (2017-07-24 (月) 06:50:45)
- 306 (2017-07-26 (水) 03:35:27)
- 307 (2017-07-26 (水) 06:41:10)
- 308 (2017-07-26 (水) 20:47:26)
- 309 (2017-07-27 (木) 06:16:20)
- 310 (2017-07-27 (木) 08:01:21)
- 311 (2017-07-28 (金) 13:46:02)
- 312 (2017-07-28 (金) 17:26:34)
- 313 (2017-07-28 (金) 18:47:22)
- 314 (2017-07-28 (金) 21:30:49)
- 315 (2017-07-28 (金) 23:29:32)
- 316 (2017-07-29 (土) 04:43:25)
- 317 (2017-07-30 (日) 12:11:36)
- 318 (2017-07-30 (日) 13:28:35)
- 319 (2017-07-30 (日) 14:49:40)
- 320 (2017-07-30 (日) 17:32:13)
- 321 (2017-07-30 (日) 22:03:36)
- 322 (2017-07-31 (月) 06:06:25)
- 323 (2017-07-31 (月) 13:33:09)
- 324 (2017-07-31 (月) 15:19:02)
- 325 (2017-07-31 (月) 17:13:18)
- 326 (2017-07-31 (月) 22:14:26)
- 327 (2017-08-02 (水) 01:59:16)
- 328 (2017-08-02 (水) 03:58:02)
- 329 (2017-08-02 (水) 11:53:43)
- 330 (2017-08-02 (水) 14:46:16)
- 331 (2017-08-02 (水) 18:07:44)
- 332 (2017-08-03 (木) 07:27:34)
- 333 (2017-08-03 (木) 12:06:55)
- 334 (2017-08-03 (木) 14:22:50)
- 335 (2017-08-03 (木) 21:21:14)
- 336 (2017-08-05 (土) 19:35:05)
- 337 (2017-08-05 (土) 23:39:18)
- 338 (2017-08-06 (日) 03:17:03)
- 339 (2017-08-06 (日) 08:36:52)
- 340 (2017-08-06 (日) 13:26:13)
- 341 (2017-08-06 (日) 15:05:02)
- 342 (2017-08-06 (日) 16:55:09)
- 343 (2017-08-08 (火) 02:40:52)
- 344 (2017-08-08 (火) 04:47:57)
- 345 (2017-08-08 (火) 11:53:01)
- 346 (2017-08-08 (火) 14:54:40)
- 347 (2017-08-10 (木) 16:08:06)
- 348 (2017-08-10 (木) 22:02:54)
- 349 (2017-08-11 (金) 00:24:11)
- 350 (2017-08-11 (金) 05:36:17)
- 351 (2017-08-11 (金) 08:00:31)
- 352 (2017-08-11 (金) 09:14:10)
- 353 (2017-08-12 (土) 00:56:52)
- 354 (2017-08-12 (土) 05:04:21)
- 355 (2017-08-12 (土) 07:49:52)
- 356 (2017-08-12 (土) 13:38:27)
- 357 (2017-08-12 (土) 15:17:58)
- 358 (2017-08-13 (日) 19:34:06)
- 359 (2017-08-15 (火) 06:35:55)
- 360 (2017-08-15 (火) 08:05:17)
- 武蔵野うどんおいしいよね -- 2017-01-16 (月) 09:44:21
- それでうどんうどん言ってるんかな? 何か元ネタあるのかね。うどん好きなの。それともメシいくかくらいの軽い言葉なのか -- 2017-01-16 (月) 14:09:20
- 新素材が産毛くらいだから、修練場である程度稼げるな。あくまである程度だが助かる。 -- 2017-01-16 (月) 14:12:29
- なんだ比較対象にNOUMINが… -- 2017-01-16 (月) 16:07:06
- レア度もクラスも違うのに名前だけ見たら一番違和感のない比較対象 -- 2017-01-16 (月) 17:22:42
- あまりにも自然すぎて気づくのに時間かかったw -- 2017-01-18 (Wed) 15:55:11
- 武蔵、嫁ネロ、沖田パって実際のところどうなんだろう Q枚数に不安を覚えるけど武蔵と沖田で星を出して嫁でバフって沖田が吸うと考えれば悪くはない・・・のか? -- 2017-01-16 (月) 18:27:42
- 星出すにしては嫁ネロが不安だな……剣ではなくなるがジャック、武蔵、沖田とかだとB6枚Q6枚で星補充も出来るしどうだろう? -- 2017-01-16 (月) 18:44:06
- 礼装は? 正直☆5並べるのはコスト重くない? -- 2017-01-16 (月) 19:15:48
- 欠片2つ使えばいけそうwまあ嫁ネロか沖田どっちか一人にしたほうが安定感でるだろうけど -- 2017-01-16 (月) 20:10:48
- 3人中2人はどうとってもいい感じなんだけど、3人とも置くとうまくいかないんだよね。礼装も悩ましい。 -- 2017-01-16 (月) 20:32:24
- 和鯖の中に混じる花嫁wまあ、嫁王はサポ寄りでも行けるけど、武蔵と沖田はどっちか抜かないとまとめるのきついと思う。 -- 2017-01-16 (月) 20:54:21
- キスユアとか目覚め前、俺も候補に入らないと思ってるんだけど実際どれくらい違うの?流石に議論もせずに消すのはまずかろうと思って礼装見たら俺持ってなかった。五勢なしのリミゼロ装備BQAEXで30~40%くらい稼げるしいちいち補正値落として3色強化する必要があるかは疑問なんだが -- 2017-01-16 (月) 21:14:03
- 絶対バーサーカーなら割と使える方かな。バーサーカー相手はNPと星が下がるから -- 2017-01-16 (月) 21:26:00
- スマン絶削除するの忘れてた -- 2017-01-16 (月) 21:29:37
- なるほど……ちなみにバサカ相手で3色強化するとどれくらい稼げます? -- 2017-01-16 (月) 22:07:14
- 猪相手に試してみたけど星第五オーバーキル無しで未凸目醒め前NP20ぐらい、エリちゃんで15ぐらい -- 2017-01-16 (月) 23:01:08
- てかバーサーカー相手なら初期NPか3色系つけた方が正直やりやすい。孔明合わせてもNP97、98というパターンが多すぎてな… -- 2017-01-16 (月) 23:08:10
- その場合やっぱりサンライズや相撲じゃだめなん?って話になるな。バサカ相手なら複数回宝具撃つような状況にも並んだろうし、孔明と組み合わせるなら任意タイミングで打てる初期NPの方が有能なこと多いと思うし -- 2017-01-17 (火) 02:16:07
- 持ってない人の事も考えてあげて下さい(吐血) -- 2017-01-17 (火) 03:27:39
- 支援抜き編成にする時は色んな対応を考えて目覚め前と組ませてるし候補に置いといても損はないと思う。リミゼロと焼そばパン同様期間限定じゃないし -- 2017-01-17 (火) 04:52:32
- 絶対バーサーカーなら割と使える方かな。バーサーカー相手はNPと星が下がるから -- 2017-01-16 (月) 21:26:00
- 毛が足りねぇ…。 -- 2017-01-16 (月) 21:16:21
- 俺のやるよ -- 2017-01-16 (月) 22:34:56
- 産毛じゃねぇだろう -- 2017-01-17 (火) 09:28:55
- では頭髪を… -- 2017-01-17 (火) 09:55:08
- とっとけ -- 2017-01-17 (火) 12:00:24
- お前らwwwww -- 2017-01-17 (火) 16:24:58
- 俺のやるよ -- 2017-01-16 (月) 22:34:56
- 心臓が絶賛足りないのだが次回復刻イベントも上限10個なのかねぇ -- 2017-01-16 (月) 21:42:14
- そういや鍔の話題があったがこの時もう作ってんのかね。本格的なのは士官してからなんだろうが -- 2017-01-16 (月) 21:55:19
- てかバーサーカー相手だと本当にNP回収しづらいな -- 2017-01-16 (月) 21:59:27
- スキル石が足りず三つとも6で止まってる。数が揃っても、今度は産毛が・・・吐血しそう -- 2017-01-16 (月) 23:24:56
- 五勢利用のBAクリ入るとアホみたいにnpたまるな… -- 2017-01-17 (火) 01:25:52
- 何こいつNP気持ちわる・・・ 五勢使用クリティカルで0から100まで行くのか…(困惑 -- 2017-01-17 (火) 01:51:13
- あ、オーバーキルコミです -- 2017-01-17 (火) 01:51:59
- このNP効率のおかげで宝具BA(クリ)で次のターンも宝具いけるからな -- 2017-01-17 (火) 03:32:33
- 小次郎と沖田が剣戟みたいな宝具だったから武蔵がなんかビームしてるのがね・・・他の性能いいだけに思う所が -- 2017-01-17 (火) 03:38:14
- 『無駄のない、時間と空間をねじ伏せる一刀』を放った結果、ビーム的てなことになってる可能性 -- 2017-01-17 (火) 04:17:31
- というか剣技の逸話無くねーか武蔵。あらゆるもの使ってるし。 -- 2017-01-17 (火) 07:32:53
- これだけ有名なのに、「この技で倒しました」っていう得意技が創作されなかったのかこの人 -- 2017-01-17 (火) 07:48:32
- どうせなら巌流島での逸話から、ビーム(闘気)で作り出した櫂でぶっ叩くでも良かったな -- 2017-01-17 (火) 08:33:17
- 武蔵伝Ⅱの大魔刃思い出した -- 2017-01-17 (火) 18:58:26
- 神仏に祈ってることは伝わってたからあんな派手な宝貝になったんじゃない? -- 2017-01-17 (火) 08:38:59
- まあ武蔵は有名なのは二刀流ぐらいだしね。剣技とかの逸話は全くなくて兵法家もしくは思想家としての一面が実は強い。だから日本最強の剣豪議論だと実はその筋のオタクにはあまり相手にされない人なのよな。ただ実力そのものというより「物語」として民衆に愛されたからこその知名度やね(実は親父の方が実力ははるかに上な柳生十兵衛や真田幸村みたいなもの -- 2017-01-17 (火) 08:48:15
- FGOは実力だけを重視してるわけじゃないからね。あの宝貝の形こそFGOならではだと思うよ -- 2017-01-17 (火) 09:06:45
- あれは要は、地水火風で蓄えた武蔵の教え、兵法を、神仏の具現化したイメージで相手にぶつけて、最後に至った兵法として、遠く離れた相手にブッパっていう空の教えがあるって考えるとわかりやすいんじゃないか。剣豪でありながら兵法家だろうし、この人。 -- 2017-01-17 (火) 09:27:53
- 剣豪として知られ、物語が愛されながらも、最後に行き着いた場所が技ではなく思想なのが面白いな -- 2017-01-17 (火) 17:12:27
- 十兵衛も書物だけで人物像よくわかってないな。こういう人物が創作しやすかったんだろうね。 -- 2017-01-17 (火) 17:29:42
- 十兵衛は複数の十兵衛の話が混ざってるからな -- 2017-01-17 (火) 19:53:09
- 十兵衛ってハサンだったのか・・・ -- 2017-01-17 (火) 23:02:57
- ハサンとはまた違うでしょ -- 2017-01-18 (水) 07:23:28
- 究極の一という理念を実行した形ってことではfateでは書文先生もこの類いだな。 -- 2017-01-17 (火) 19:58:47
- 久々にバガボンド読んだら面白かった、武蔵ちゃんにも又八やおつうみたいな人いたのかな? -- 2017-01-17 (火) 19:49:13
- 沢庵和尚には会ってそうだけど、普通のサーヴァントと違うからこの武蔵がどこまでの経験したかがわからないんだよなぁ。晩年じゃないから五輪の書は書いてないだろうけど -- 2017-01-18 (水) 10:12:38
- 宗矩とは初対面みたいだったな。石舟斎とは会ってるんだろうか? -- 2017-01-18 (水) 11:27:27
- 「そろそろ出る? わたしはいつでもいいわよ」=エロイ -- 2017-01-17 (火) 19:50:15
- でも、絆セリフでもわかると思うけど武蔵ちゃん処j(ここから先は血まみれで読めない。 -- 2017-01-17 (火) 21:24:50
- この遺体の切り傷は二刀使いによるもの・・・つまり犯人はアーチャーだな! -- 2017-01-17 (火) 23:56:50
- マジかよ筋力D最低だな -- 2017-01-18 (水) 00:24:26
- おっと、心は硝子だぞ -- 2017-01-18 (水) 03:44:41
- 武蔵ちゃんに限らずスケベェな事言う鯖入るんだよなぁ…しかも女・男限らず。 つまり鯖はみんな両刀で、つまりアルトリアもモードレッドを食え(ry -- 2017-01-18 (水) 03:55:39
- モードレッドは良くてもアルトリアさんガチで嫌がりそうだが -- 2017-01-18 (水) 04:52:10
- ヤらなきゃ出られない(ガチ)部屋にぶち込んだら大丈夫だって、ヘーキヘーキ -- 2017-01-18 (水) 04:56:32
- 「エクスカリバー&クラレントブラッドファーザー」!!! -- 2017-01-19 (木) 08:44:55
- 少しそれるけどサンタアイランド仮面がジャックに下ネタふった時はオイッってなった。 -- 2017-01-19 (木) 14:49:32
- でも、絆セリフでもわかると思うけど武蔵ちゃん処j(ここから先は血まみれで読めない。 -- 2017-01-17 (火) 21:24:50
- マーリン孔明の欠片2枚でも確実にクリティカルできるわけじゃないから、 婦長やダンテスないのもあって礼装は執行者に落ち着いたわ。スター管理に気を遣うから、いっそクリティカル捨ててNP50礼装で済ませるのもアリかもしれん -- 2017-01-18 (水) 00:44:27
- 無理して欠片積んで不安定なクリティカル狙うより安定のバスターアップの方が今は使いやすいよ、そんな火力求められるクエストもないしね -- 2017-01-18 (水) 06:05:06
- 常設や曜日だと目ぼしい相手はエリちゃんやランスロット、ムシュフシュに魔猪くらいか -- 2017-01-18 (水) 09:10:14
- まあガチでクリ運用するなら孔明よりも、アンデルセン・ハロエリ・菩薩マーリン・剣スロetcとかの方がええぞ〜 -- 2017-01-18 (水) 09:15:05
- 玉藻or孔明+マーリン剣スロ良いぞ、無窮はオーナー使ってないターンの星が少なめな時に使って、それ以外はオーナーとアヴァロンで星30くらい楽勝だし術より剣の方が星吸うから無窮いらんし、常に剣スロがクリを狙える -- 2017-01-18 (水) 20:55:30
- 無理して欠片積んで不安定なクリティカル狙うより安定のバスターアップの方が今は使いやすいよ、そんな火力求められるクエストもないしね -- 2017-01-18 (水) 06:05:06
- 宝具がビーム? 逆に考えるんだ……剣気で幻影が見えていると。そう、達人の目には樫の木を振るう武蔵ちゃんが(錯乱) -- 2017-01-18 (水) 16:34:12
- 沖田さんで良くね -- 2017-01-18 (水) 19:01:59
- バイコーン「
」 -- 2017-01-18 (水) 20:03:38
- 木主は無視するとして、バイコーンは大体1頭で出てくるしクイックダウン程度じゃ大した痛手にならないんだよなぁ -- 2017-01-18 (水) 20:42:08
- それな、人斬りらしく一瞬でやれ一瞬で。ただマジレスすると無敵貫通で強化解除まである武蔵の方が相手は選ばんよな、今はマーリン居るし。まあ俺沖田の方がキャラ的に好きだけど武蔵のページでそういう事言うのは沖田好きにも迷惑掛かるから止めてほしいわ -- 2017-01-18 (水) 20:52:10
- 過去の栄光やで -- 2017-01-18 (水) 21:07:19
- おまえが沖田でいいんならそれでいいんだろうよ。お前の中ではな。俺らには関係ないし -- 2017-01-18 (水) 21:48:04
- 良くないぞ(マジレス)。茨木みたいなレイド来たら第五と天眼でバフ盛りまくれる&B寄り&バーサーカーと違って割りと星集まる武蔵で即効沈める方が優秀だろうし -- 2017-01-18 (水) 22:20:29
- タラレバの状況なら武蔵も沖田も運用違うのにまだ沖田TUEE言ってんの? -- 2017-01-18 (水) 22:38:30
- 沖田キッズ…破壊したはずでは… -- 2017-01-19 (木) 02:23:56
- 数多の並行世界で沖田キッズと武蔵キッズがマウント取り合いで上へ下への大乱闘してるからな -- 2017-01-19 (木) 02:55:22
- というかこの二騎をそれぞれのページで煽りに使ってる連中がいる印象しかないな… -- 2017-01-19 (木) 02:57:11
- 結局どっちも有能で使い分けできんのに不毛な争いしてんのには変わらないのが現実だよね -- 2017-01-19 (木) 02:57:44
- それぞれもう一方のページで だった -- 2017-01-19 (木) 02:57:50
- 同じ日に沖田のページにも沖田キッズ◯ねとか書き込まれてるから対立煽りしてるだけなんだろね、どっちも好きな身にはつらい話やで -- 2017-01-19 (木) 11:50:01
- というかこの二人普通に共存出来るような気が。沖田で星を稼いで武蔵のクリティカルで攻めるって感じで -- 2017-01-19 (木) 19:18:02
- 沖田も武蔵も持ってない俺には隙はなかった -- 2017-01-20 (金) 00:53:20
- バイコーン「
- タイムトラベラーの最後の生き残りとかなんだかドクターフーを思い出すな。 -- 2017-01-18 (水) 19:53:53
- めっちゃ懐かしい!ガキの頃見てたわ -- 2017-01-19 (木) 00:13:12
- やっとイベントに連れて行けるわ~ 楽しそうでなにより -- 2017-01-18 (水) 20:51:19
- 並行世界をさすらう剣豪 その名 からくりびと(?) 武蔵 GO! FIGHT! -- 2017-01-18 (水) 20:56:34
- 行く世界行く世界、みんな消えていくのは少し寂しいな -- 2017-01-18 (水) 20:58:20
- 武蔵ちゃんは破壊神? -- 2017-01-19 (木) 06:41:09
- 消えていくってなんかに書いてあったっけ? -- 2017-01-19 (木) 07:40:11
- ↑ 「剪定事象の住人である」事と天眼の効果(無限にある未来を一つに固定する)から、「天眼が原因で剪定事象を引き起こすんじゃないか」って考察が以前このページに載ってた。作中で語られたことじゃないから消されてる。 -- 2017-01-19 (木) 13:54:47
- 眉間が煌めいたー♪ -- 2017-01-19 (木) 00:42:46
- 英霊剣豪伝 武蔵道 -- 2017-01-20 (金) 21:39:42
- 行く世界行く世界、みんな消えていくのは少し寂しいな -- 2017-01-18 (水) 20:58:20
- 心臓交換出来て漸く最終再臨出来た。とりあえずスキルオール6にしたら前線に投入する予定 -- 2017-01-18 (水) 22:32:52
- 武蔵ってヒロイン✖の特攻はいるの?沖田とキャラ結構被ってるから誰か教えてー -- 2017-01-19 (Thu) 08:17:15
- アルトリア顔では無いから宝具での特攻は入らないけどセイバーだから銀河流星剣の効果は適用される -- 2017-01-19 (木) 09:58:52
- 次はニャース(術)だな -- 2017-01-19 (木) 08:42:49
- 獅子頭の猫がすでにいるだろ? -- 2017-01-19 (木) 13:50:11
- そっちかー、個人的にキャットが無難かと思ってたが・・・ -- 2017-01-19 (木) 14:07:46
- 獅子頭の猫がすでにいるだろ? -- 2017-01-19 (木) 13:50:11
- ランスロットの(騎士は徒手にて死せず)見て思い出したけど、マシュが調べた武蔵はお箸で昆虫系モンスターを退治出来る。さて武蔵ちゃんはどうかな? -- 2017-01-19 (木) 12:20:27
- そういや色んな世界めぐってるみたいだけど、ポーキーみたいに年はとらんのかな?(ポーキーの場合体は老衰していったが) -- 2017-01-19 (木) 19:44:47
- 武蔵ゲットしてタイガ、小次郎、武蔵とロケット団パーティーを作って種火回収ダゼ -- 2017-01-20 (Fri) 01:58:29
- おうコサンジも入れるんだよ(子安) -- 2017-01-20 (金) 09:31:25
- 今年の水着イベントで水着姿こねーかな。水着を妄想するなら、どこぞの作品の武蔵みたいに船をこぐ木のオールを持つランサークラスとか -- 2017-01-20 (金) 08:17:41
- モーションも新しい新キャラだから水着枠は難しいかもしれないけど、櫂を使う武蔵は見たい -- 2017-01-20 (金) 08:24:29
- 礼装で欲しいな -- 2017-01-20 (金) 08:36:33
- オリオンのキャラクエで八連6個来た!あとは歯車だな。 -- 2017-01-20 (金) 08:41:15
- ふと気づいたんだが武蔵ちゃんノーブラ? なんか右乳首がたってんだけど -- 2017-01-20 (金) 13:42:42
- なんか3降臨いこうから胸元に違和感が… -- 2017-01-20 (金) 13:45:10
- 爪先の方がやばくね?デスサイズみたいで -- 2017-01-20 (金) 21:47:52
- なんか3降臨いこうから胸元に違和感が… -- 2017-01-20 (金) 13:45:10
- 和パーティーで何も考えず突っ込むの楽しい(茨木、武蔵、フレ沖田) -- 2017-01-20 (金) 18:10:15
- 天眼ってらっきょの測定の未来視と違いあるんかな -- 2017-01-20 (金) 20:32:51
- 天眼は斬る事にしか働かない、測定未来視は空き缶の投げ入れにすら働く -- 2017-01-20 (金) 20:57:10
- 限定されてる分強制力はさらに上な気がする -- 2017-01-20 (金) 21:06:25
- 天眼持ちが他に居るのか分からんけど、武蔵ちゃんが「斬ることにしか使ってない」だけじゃないの? -- 2017-01-21 (土) 11:45:43
- 天眼は斬る事にしか働かない、測定未来視は空き缶の投げ入れにすら働く -- 2017-01-20 (金) 20:57:10
- 剣豪抜刀がどうしても剣豪バットに聞こえる。後何故か頭の中でペールーセーウースーが流れる -- 2017-01-20 (金) 21:05:34
- 「バット」に聴こえるようにわざと言ってるよねあれ -- 2017-01-20 (金) 21:38:30
- 自分から誘惑(挑発)するようなこと言うくせに実際に迫られたらヘタる。武蔵ちゃん絶対壁ドン弱いよね。 -- 2017-01-20 (金) 23:36:23
- 正直あやねるの演技に違和感を感じるわ 下手じゃないけどぎこちない -- 2017-01-21 (土) 00:36:10
- だからどうなんだと -- 2017-01-21 (土) 12:17:27
- この露骨なうどんアピール……いずれカルデアうどん祭り(仮称)みたいな感じのイベントが来てうどん生地から生まれたリヨ鯖が実装されるんだな -- 2017-01-21 (土) 12:34:51
- うどん好きとかショタコンとか、どうせ剪定世界武蔵だからと思って雑に設定してる感がある -- 2017-01-21 (土) 12:49:36
- カッコいいと思わせる前にかわいいところやら弱みとか性的なとこ見せられてもなぁ感 -- 2017-01-21 (土) 12:53:10
- 良いじゃないですか、うどん(要潤並感) -- 2017-01-21 (土) 12:55:51
- 恒常入りしないかなぁ 一番金がなくなる時期に来るんだもん汚いわ -- 2017-01-21 (土) 13:21:41
- 一回「期間限定」という名目で出したものを恒常に入れると景品表示法だかに違反するんじゃなかったけ。「先行配信」とかなら問題ないが -- 2017-01-21 (土) 13:38:52
- まあ武蔵は7番勝負実装時に恒常だろう。 -- 2017-01-21 (土) 13:59:23
- アプリ配信前のCMやらOPで「ランサー」枠として割とガッツリ推していて、メインシナリオでも5章で登場を果たしながら恒常入りせず未だたまにやってきては弟子入り志願者から金を巻き上げている師匠見てもそんな事言えんの? -- 2017-01-21 (土) 14:07:50
- そこで再PUはあるだろうけど、恒常入りは絶対ないからあきらめろ。 -- 2017-01-21 (土) 20:00:06
- 犯罪推奨すんなし -- 2017-01-22 (日) 22:49:32
- 沖田と武蔵和風おねえさん一緒に使ってるんですけど後一人サポとして使うなら誰がいいと思いますか? -- 2017-01-21 (Sat) 13:24:44
- 俺なら槍エリザ入れちゃうかなサポなら -- 2017-01-21 (土) 13:44:08
- 剣スロだな。スキルで星出しできるしアーツ始動にもなれる -- 2017-01-21 (土) 14:23:11
- 剣スロは確かにいい感じなんだが、絵面的に浮いちゃうのが難点。和鯖だと鬼組が悪くない気がしてる。まだ試せてないけど。 -- 2017-01-21 (土) 15:08:01
- 星だしで小太郎かな -- 2017-01-21 (土) 14:58:56
- 見た目だけで言うなら玉藻とか?沖田はともかく武蔵とはかみ合わせが悪いけど -- 2017-01-21 (土) 17:13:31
- 武蔵は第五をどれだけ回せるかで使用感が変わるからCT縮められる玉藻は意外と相性がいい。Aの供給源にもなるし。 -- 2017-01-21 (土) 17:35:24
- CT短縮に目を向ければありっちゃありなのか。アーツチェイン組むのは難しそうだけど沖田以外はいるから玉藻に蒼玉の魔法少女辺り付けて試してみるわ -- 2017-01-21 (土) 20:00:40
- 何ならアーツアップをタマモ自身に使っても良いんでない? -- 2017-01-21 (土) 21:52:57
- 和からは外れるけど、欠片トリスタン入れるとおき太とのQチェインで面白いほど星出て武蔵のバスターメスゴリラを遺憾なく発揮できるし、竪琴やらでサポートもできるしで面白いぞ -- 2017-01-21 (土) 18:43:06
- 第五勢ってどう読めば良いのだろうか… 元ネタは孫子らしいが -- 2017-01-21 (土) 17:21:42
- 孫子の兵法の第五章のタイトルが勢らしい。(ちなみに中身は軍隊の編制ついて) -- 2017-01-21 (土) 17:41:33
- 質問の答えになってなかった。だから多分まんま「だいごせい」ではないかと -- 2017-01-21 (土) 17:43:03
- 要約すると、『相手の堅固さと脆弱さを見極めて脆弱な箇所を集中攻撃する。それには正攻法だけではなく、敵を出し抜いて騙す奇計をも用いる』というものらしいね。本来は多対多の兵法であるそれを1対1の死合に応用しているということなんだろうか -- 2017-01-21 (土) 21:46:08
- 孫子の兵法の第五章のタイトルが勢らしい。(ちなみに中身は軍隊の編制ついて) -- 2017-01-21 (土) 17:41:33
- 英雄の証入手てこずってるから、あれお皿って仮称つけてますorz -- 2017-01-21 (土) 18:23:38
- きのこ衛府の七忍読んでるっぽいから今後ネタぶっ込んできそう -- 2017-01-21 (土) 19:01:15
- もう出てるかもしれないけど、絆Lv4のセリフはぐだ=美少年ってことでいいの? -- 2017-01-21 (土) 19:50:28
- まァブサメンではあるまい -- 2017-01-21 (土) 19:55:59
- まあ凛がモデルだしな。凛て確か学校一の美人みたいな扱いだったし、その男版だと考えれば美男子なんじゃね -- 2017-01-21 (土) 20:55:26
- あれは、「美少年好きって言ってるけど恋愛沙汰は苦手なんだよ!」ってことだと思うんだが 男限定のセリフはさすがに入れんと思う -- 2017-01-22 (日) 02:36:07
- 男女関係の「男女」に引っ張られすぎだと思う。 -- 2017-01-22 (日) 13:14:23
- どうしてもチャンピオンの方の宮本武蔵のイメージが浮かんでしまう・・・ -- 2017-01-21 (土) 20:41:27
- あの武蔵はビームどころかイメージで斬ってるからなおヤバイ -- 2017-01-21 (土) 23:24:20
- スキル使うタイミングとかみなさんはどうしてます? -- 2017-01-21 (土) 21:23:43
- 大体仕掛け時に一気に使う -- 2017-01-22 (日) 01:53:39
- 再臨で肩が隠れるのが残念。 -- 2017-01-21 (土) 22:37:29
- 2、3臨の宝具の時に見せる背中が良いですよね。 -- 2017-01-21 (土) 22:53:25
- 斜め後ろからのお胸が素敵ですよね。 -- 2017-01-21 (土) 23:02:25
- 和鯖編成で思ったけど武蔵ちゃんにスター集中礼装持たせて沖田さんと殺式で星出しするとかってどうなんだろ? -- 2017-01-22 (日) 02:07:57
- 既出かもしれんが、なぜネロだけ殺意向けられてるんだろ...? -- 2017-01-22 (日) 02:08:44
- シナリオの中でわかりそうじゃない?自分に似てるのがNGって武蔵ちゃんの詳細が謎だからわからん -- 2017-01-22 (日) 04:01:36
- 個人的には「美少年好きが被ってる=いざって時取り合いになる」ってのを警戒してんのかなって -- 2017-01-22 (日) 06:16:17
- ネロは美少年が好きってかガチのバイ(性的な意味で)だからなぁ… -- 2017-01-22 (日) 06:54:00
- シナリオの中でわかりそうじゃない?自分に似てるのがNGって武蔵ちゃんの詳細が謎だからわからん -- 2017-01-22 (日) 04:01:36
- ちょっと聞きたいんだけど、武蔵の五勢と沖田の心眼。両方10だとクリでどっちが火力出るかな? Bチェイン出せる時は武蔵だろうけど、それ以外の時はどっちを選択しようかなって -- 2017-01-22 (日) 07:05:07
- 瞬間火力だけなら武蔵の方が出るんじゃないの -- 2017-01-22 (日) 07:33:46
- ATKはほぼ同じ、バフ倍率だと沖田が上(クリに限る)。なので単純なクリ一つ一つのダメは沖田が上になるだろうけど、EXまで含むとわからん。武蔵はBの枚数が多いからその辺もあるし。細かな数字はNGなので割愛 -- 2017-01-22 (日) 08:00:18
- アーボックはメドゥーサかな。 -- 2017-01-22 (日) 07:05:28
- マタドガスもメドゥーサだね。 -- 2017-01-22 (日) 07:39:59
- 静謐ちゃんも捨てがたい -- 2017-01-22 (日) 20:26:04
- 何を言ってるのかと思ったら、ロケット団かwww しかもコジロウは声いっしょか? -- 2017-01-25 (水) 11:25:10
- マタドガスもメドゥーサだね。 -- 2017-01-22 (日) 07:39:59
- 某格闘漫画の方の武蔵は空に達してるのかね -- 2017-01-22 (日) 12:59:50
- あれはギャグ漫画じゃろ?(すっとぼけ) -- 2017-01-22 (日) 13:02:51
- じゃあスラムダンクの武蔵は? -- 2017-01-22 (日) 19:15:22
- 子供の頃はムサシもコジロウもロボットだと思ってました(ロード感) -- 2017-01-23 (月) 05:08:35
- ウェイバー声のMUSASHIはある意味空に至ってる(というか形に囚われないあのアニメ自体が) -- 2017-01-23 (月) 08:31:20
- ある武蔵は甲子園で強豪を打ち破ってるな -- 2017-01-23 (月) 11:54:14
- ある武蔵はゲッター炉心抱えて特攻したな。 -- 2017-01-23 (月) 14:15:53
- あっちの漫画の武蔵は実際に刀持ってないほうが強いらしいから刀ありきのFGOの武蔵より凄そう -- 2017-01-23 (月) 14:28:16
- ある武蔵はリザードマンの王で自分より高ランクモンスター斬ったりしてるな -- 2017-01-23 (月) 14:41:42
- ミヤモト=マサシ? -- 2017-01-23 (月) 19:20:32
- ぬたぁん -- 2017-01-23 (月) 23:58:31
- 某海上自衛隊推薦アニメの武蔵は怖かったな。艦長の死亡フラグが立ちまくってた。 -- 2017-01-23 (月) 07:29:27
- 武蔵にダメット礼装付けて沖田、マーリンに平和男付けてるんだけど。相性構成的にはどう思いすか? -- 2017-01-23 (Mon) 08:48:29
- いいんじゃないかな。バフもマーリンで足りてるし -- 2017-01-23 (月) 11:15:05
- 強いて言うならダメットさんじゃなくても凸ガーダーとか先生とボクとかでも良いかもね -- 2017-01-23 (月) 13:29:05
- いざという時沖田さんに星回しやすくするため三色兼備やフラガラックなんかも候補に入るかな -- 2017-01-23 (月) 16:54:59
- 平和男って何かと思ったら欠片男のことかw ピース違いわろた -- 2017-01-23 (月) 18:26:48
- 平和男って呼ばれ方が元々あるんやで。調べれば出てくるけどネタバレになるから出来ればEXTRAやってね -- 2017-01-24 (火) 20:52:10
- 木主だけど↑まあ,たぶんこの枝主はFGOから始めたエアプだから大目にみえてあげよう -- 2017-01-26 (Thu) 07:56:46
- 上の人の言う通りこの枝主Extraプレイしてないから仕方ないよ。FGOでFate始めたのに月型知ってるって偉そうに語る雑魚エアプだし口論するだけむだだろうよ -- 2017-01-26 (Thu) 15:37:06
- ただ面白く思ってるだけかもしない枝に何をそんなにキレてるんだか -- 2017-01-26 (木) 16:01:05
- 平和男ではなく欠片男だってブロッサム先生で言われてたろうが。間違った知識でエアプ認定は恥ずかしいぞ -- 2017-01-26 (木) 23:55:10
- 婦長髄液と武蔵リサイタルと術欠片で組もうと思ってるんですけど、術ってアンデルセンとハロエリどっちがいいですかねー?無辜は両方10です -- 2017-01-23 (月) 18:56:05
- どっちも捨てがたいな〜個人的にはアンデルセンだけど、瞬間星だしがある分リサイタル武蔵にはハロエリがあってそう。ただアニバ礼装とかあるならアンデルセンかな〜 -- 2017-01-23 (月) 19:03:36
- 回復や攻撃バフをつけたいならアンデルセンで、パーティ全体として火力が欲しい状態ならハロエリちゃんって感じでいいんじゃない? -- 2017-01-24 (火) 00:14:11
- ありがとうございます。アンデルセンにしてみようと思います。後衛にハロエリちゃんも置いとこうかな。 -- 2017-01-24 (火) 11:08:10
- 天地人は人なのかねやっぱり -- 2017-01-23 (月) 23:51:20
- ショタ設定がなんとなく気に入らないのは私だけだろうか -- 2017-01-24 (火) 08:18:55
- 安直なキャラ付けだなとは思う。剣の道一筋でいいのにな(絆5の台詞は良いと思うけど) -- 2017-01-24 (火) 10:23:24
- そういう時はまわりで盛り上がっている話は一旦忘れて、美少年好きの度合を自分好みに調整しよう -- 2017-01-24 (火) 11:25:10
- 伊織かなんかショタ新キャラ出すのかもしれんね -- 2017-01-24 (火) 17:25:46
- 両刀おねショタでポンコツ処女だぞ -- 2017-01-24 (火) 18:10:19
- おまえだけかもね -- 2017-01-24 (火) 20:40:26
- おれもおねショタとかキモくて嫌だけど? -- 2017-01-27 (金) 19:30:28
- 俺も反吐が出そうなほど嫌いだからこれ以上掘り下げてほしい設定ではないな -- 2017-01-28 (土) 13:11:47
- 普通にマスターラブ勢で良かった気がする -- 2017-01-24 (火) 23:05:47
- 言うてマスターラブ勢の一人やん -- 2017-01-26 (木) 23:13:14
- おねショタ大好き -- 2017-01-25 (水) 00:45:37
- 俺はこういうキャラ好きやねん -- 2017-01-26 (木) 20:16:45
- ショタコン設定は養子がふたりとも美少年といわれてる+生涯未婚だったからという説があるね。他台詞見る限り女の子もイケるくちみたいだが -- 2017-01-26 (木) 23:55:15
- 強いとは思うが、現状で使いどころが分からない。皆さん、どこについて連れて行っていますか? -- 2017-01-24 (火) 12:15:51
- 基本的にNP効率の良いBusterゴリラだから弓以外相手のクエストならどこにでも連れていけるよ。強いてここだから武蔵を!ってところはないかなぁ。絆P優先であんまり効率とか考えて回らないし -- 2017-01-24 (火) 12:27:22
- うちは高レア単体剣が少ないから、槍の修練場、ロンドンでのホムンクルス狩りに連れてってる。あとエビフ山での絆上げのお供とか -- 2017-01-24 (火) 12:28:42
- ぶっちゃけ武蔵に限らず単体宝具自体がイベでも無い限りあまり使い所ない イベで槍ボス周回しなきゃいけなくなってからが本番 -- 2017-01-24 (火) 18:52:05
- 普段はぬるい周回しかしないしな。効率考えてるとお気に入の鯖使えないしね~ -- 2017-01-24 (火) 21:54:26
- ABBEXとBBAEXどっちのがNP稼げるん? -- 2017-01-24 (火) 12:41:59
- BBAEXのが稼げる -- 2017-01-24 (火) 14:57:23
- ババアならAがクリティカルでNP100行くよ。 -- 2017-01-24 (火) 15:18:56
- BBAを略すなよw -- 2017-01-24 (火) 18:15:41
- ABBで稼げるのはBのヒット数が多いスカサハのようなタイプだから基本的にはBBAのほうが稼げると思っておけばいいんじゃないかな -- 2017-01-25 (水) 00:51:04
- フレからマーリン借りて武蔵ちゃんマーリン孔明で遊んでるけどやっぱりWマーリンしたいぜ… -- 2017-01-24 (火) 20:46:02
- 武蔵ちゃんの脇に挟まれたい -- 2017-01-25 (水) 03:28:48
- 武蔵!弁慶!ガイ(ウス・ユリウス・カエサル)!ゲッターチェンジアタックをかけるぞ! -- 2017-01-25 (水) 09:43:03
- 龍馬の実相が待たれる -- 2017-01-25 (水) 13:49:18
- ゲッター3が2人いるんですが… -- 2017-01-25 (水) 13:49:26
- 全員ゲッター3ぞなもし -- 2017-01-25 (水) 14:05:20
- しかも新だと武蔵坊弁慶が3だ -- 2017-01-26 (木) 19:29:11
- ケツ姉さんの宝具が最初大雪山おろしに見えたのは秘密だ。 -- 2017-01-27 (金) 01:08:58
- 武蔵ちゃんのお胸も良いと思うけど、第3でのおへそも良いと思うの。前はそうでもなかったけど、見てて覚醒した感じがする -- 2017-01-26 (木) 23:07:36
- 主人公オーラそれなりにあるし、いずれ来る1.5部3章にて約束された活躍と飛び出る人気(確信) 英霊剣豪七番勝負が楽しみだわ! -- 2017-01-26 (木) 06:24:24
- 敵っぽい雰囲気のが強い気がする。 -- 2017-01-26 (木) 23:45:04
- 世界の破壊者だからなぁ。激情態みたいなのもあったりして… 最終的には味方につきそうだけど -- 2017-01-27 (金) 23:36:07
- だから確定してもいない設定を前提に話を進めるのはやめようぜ。 -- 2017-01-28 (土) 14:55:59
- あくまでそうかもしれない内の一つについて書いてるだけだろ -- 2017-01-28 (土) 21:05:18
- 敵っぽい雰囲気のが強い気がする。 -- 2017-01-26 (木) 23:45:04
- 1枚しかないクイックの性能がいいからクラススキルの騎乗も欲しかったね。逸話ないんだっけ?時代的には馬とか乗ってそうだけど。 -- 2017-01-26 (木) 23:24:54
- 馬っつーか馬子っつーかおぼこっつーかね、騎乗スキル持ってないよね、うん。経験がね、うん -- 2017-01-27 (金) 00:05:44
- まあ男に乗ったことないおぼこからね、あっても騎乗E-くらいかと -- 2017-01-27 (Fri) 00:21:28
- アルトリアやら沖田さん辺りもおぼこっぽいのに騎乗スキル持ってるんだから武蔵が持っててもいいじゃん!処女の床上手でもいいじゃん! -- 2017-01-27 (金) 00:28:20
- アルトリアは馬(男)になったことがあるから乗るのも上手い。沖田?あっちの方も天才なんじゃろ、まあ生前病床に就くことも多かったろうしベッドの上での稽古も多少はね? -- 2017-01-27 (金) 00:47:10
- ↑あるトリアはエロゲFateルートで士郎に乗ってるからおぼこじゃないよ -- 2017-01-27 (Fri) 03:14:43
- 騎乗スキル無かったんだ、あれ?逸話無くてもセイバークラスって標準で付与されてなかったっけ? -- 2017-01-28 (土) 04:33:58
- ↑セイバー適正に必要なのは魔力値以外のステータスが平均以上、公式だと英霊の個体能力に拠らないクラス基本能力が筋力A耐久B敏捷B魔力C幸運Dのステだって -- 2017-01-28 (Sat) 06:53:52
- 適正はそうなんだけど、弓クラスの単独行動みたいにクラスの方に対魔力と騎乗があったと思ってね。だから騎乗の逸話の無い沖田さんも最低限の騎乗スキル持ってる・・・と思ってたが記憶違いか -- 2017-01-28 (土) 16:56:39
- 続き まぁだからどうしたと言う話なんだが -- 2017-01-28 (土) 16:57:53
- 騎乗うんぬん以前に、武蔵がじゃじゃ馬……なんでもない -- 2017-01-28 (土) 18:21:59
- 巌流島は騎乗スキルが無いせいで遅刻した……? -- 2017-01-29 (日) 02:25:58
- 馬っつーか馬子っつーかおぼこっつーかね、騎乗スキル持ってないよね、うん。経験がね、うん -- 2017-01-27 (金) 00:05:44
- 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱を見直したけれど凄い面白かったわ。あんな時代劇をまた見たい。 -- 2017-01-27 (金) 01:31:06
- 邪気眼使いの十兵衛ちゃんまだ~? -- 2017-01-27 (金) 08:38:13
- 性能比較の小次郎にLv100ステ追加されててわろた -- 2017-01-27 (金) 01:35:57
- 武蔵ちゃん、煎餅(証)食べすぎだろう…太るぞ… -- 2017-01-27 (金) 11:38:32
- ぼんち揚げ(八連双晶)も食べるしね…… -- 2017-01-27 (金) 18:03:58
- 再臨でも煎餅、ハツ、ぼんち揚げ食うしな。3個だけ余った月見団子もいる? -- 2017-01-28 (土) 00:14:40
- 武蔵とマシュの目の描き方(瞳孔?)が同じなんだけど気にしすぎ?描き手は違うけど、目は同じってのが気になった -- 2017-01-27 (金) 12:52:37
- 瞳は塗りだけで仕上げてるんだろう。つまりどちらもこやま -- 2017-01-27 (金) 14:33:32
- 気にしすぎか〜。他のキャラとも比べたけど2人とも黒目のとこがわざわざ四角だったんだよね -- 木主? 2017-01-27 (金) 18:04:37
- 四角じゃないね。塗りのない線だけ。でも塗りが同じならそう言うことか〜 -- 木主? 2017-01-27 (金) 18:10:25
- タイプムーンで出す絵はともかく個人名義の絵はこやま氏塗りじゃないよ、多分。 -- 2017-01-27 (金) 20:10:30
- 陰影の付け方とか肌の塗りが全然違うぞ -- 2017-01-27 (金) 20:15:03
- いや、仮に同じだったとしてもそりゃ影指定は社長がするんだから違って当たり前だろ -- 2017-01-28 (土) 02:32:34
- 武内絵はこやま絵の影響モロに受けてるとかだったような気がする。 -- 2017-01-27 (金) 19:59:28
- 瞳は塗りだけで仕上げてるんだろう。つまりどちらもこやま -- 2017-01-27 (金) 14:33:32
- 武蔵ちゃんは理性の耐久性があと少し弱かったら確実にぐだーず襲ってマスター独占禁止法に触れてましたねぇ…… -- 2017-01-27 (金) 16:00:26
- いいじゃん触れたって寧ろ好きなだけ触れて欲しい -- 2017-01-27 (金) 22:32:57
- 体験クエストに出ていたおじい様も武蔵ちゃんみたいなスタンド使いなのかな… -- 2017-01-28 (土) 00:23:13
- ていうかそもそもなんでスタンド使いなのかって本編で触れられるのかねえ…マテ待ちかなあ -- 2017-01-28 (土) 12:16:56
- 十兵衛も一子相伝のスタンド使いになるのか -- 2017-01-28 (土) 12:32:52
- あの如何にも正当派剣客風の爺様が突如にスタンド召喚するという絵面がやばすぎるw -- 2017-01-28 (土) 13:13:46
- ネテロ会長みたいなもんじゃろ。武を極めるとああいう感じになるんやろ(念能力者並感 -- 2017-01-28 (土) 13:25:17
- 感謝の無刀取り感が凄いw -- 2017-01-29 (日) 13:42:59
- 無式明王 天狗相手に何年も感謝の無刀取りw -- 2017-01-29 (日) 14:07:35
- スタンドといってもジャイロのボール・ブレイカー(技術のビジョン化)に近い気がする。まぁあれもスタンドなのかもしれないが… -- 2017-01-28 (土) 13:16:08
- あの爺さんは侍モブじゃないか。シドゥリとか商人とか医者とか粛清騎士みたいな -- 2017-01-28 (土) 16:31:28
- 武蔵体験クエスト読み直そう -- 2017-01-28 (土) 21:20:49
- 7章も読み返すべき -- 2017-01-29 (日) 13:13:13
- モブ柳生で武蔵ちゃんが逃げるしかないとは・・・柳生一族恐るべし -- 2017-01-28 (土) 21:02:51
- あれモブなんかじゃなくて会話等から考えるに高確率で柳生宗矩だぞ -- 2017-01-29 (日) 02:36:10
- 宝具名:柳生新陰流秘奥義無刀取り スタンドが現れあらゆる攻撃を封じそのまま相手に返す奥義 -- 2017-01-29 (日) 10:51:07
- なんで性能比較に佐々木小次郎がいるの?ネタなの?ってかネタだよな❗一人だけ星5じゃないって、小次郎も形見が狭いだろうに…… -- 2017-01-28 (土) 18:17:51
- 肩身な…… -- 2017-01-28 (土) 18:24:01
- ☆1同盟を楽しんでたりするしあの小次郎ならレアリティとか性能差とか気にしなさそう -- 2017-01-30 (月) 17:03:36
- 騎乗うんぬん以前に、武蔵がじゃじゃ馬……なんでもない -- 2017-01-28 (土) 18:21:10
- 竜種レベルの対魔力もあるし、乗られる方がこのm……なんでもありません -- 2017-01-28 (土) 18:35:42
- パイパイでかい -- 2017-01-28 (土) 20:06:41
- へそみろへそ -- 2017-01-28 (土) 22:39:00
- ポロリもあるよ! -- 2017-01-28 (土) 23:38:25
- 絶対に許さんぞ虫けらども! -- 2017-01-29 (日) 23:27:16
- あやねるの誕生日じゃーい -- 2017-01-29 (日) 00:05:30
- あやねるも麺類好きなんだよね -- 2017-01-29 (日) 11:19:30
- 退屈王どうでもいいから剣豪ピックアップあくしろよ -- 2017-01-29 (日) 18:22:32
- あやねるも麺類好きなんだよね -- 2017-01-29 (日) 11:19:30
- 今日の監獄塔に出てもらったけど第五勢やっぱ頭おかしいわ。早く8から10上げたいんで産毛獲得イベはよ。 -- 2017-01-29 (日) 00:22:20
- 第五勢使って宝具BBクリティカルだと笑っちゃうくらいのダメージ量になるな。ランサーやバーサーカー相手の高難易度イベだと化物じみた性能だわ。威力もそうだけどCT短縮がでかいから産毛は確かに欲しいな -- 2017-01-29 (日) 00:28:17
- 自バフと礼装バフのみで最終wave2ターンキルできて笑ったわ。しかも宝具二連射という。カードの引きが良かったのもあるけどハマると本当に強い -- 2017-01-29 (日) 15:48:15
- 監獄塔「暴食」では性能刺さりすぎて笑いが出たわ。一刀で敵が消し飛ぶ -- 2017-01-29 (日) 00:25:48
- 婦長、マーリンに2030付けて行ったら基本武蔵のクリで敵が消えて笑えるw -- 2017-01-29 (日) 02:32:23
- 武蔵ちゃんのクリだって!? -- 2017-01-29 (日) 11:18:26
- 相談なんですが武蔵ちゃんは魔性菩薩と凸リミゼロどっちの方が宝具火力上がりますか? -- 2017-01-29 (日) 11:24:57
- 詳しい倍率は伏せるけど宝具1NP100だと凸リミゼロの方が火力出る。ちなみに武蔵の菩薩で上がる宝具威力とハロプリの宝具火力補正と一緒 -- 2017-01-29 (日) 12:53:56
- おーそうでしたか -- 2017-01-29 (日) 13:39:58
- ↑ミス -- 2017-01-29 (日) 13:40:27
- ↑連投すいません。ありがとうございますリミゼロ付けてやってみます -- 2017-01-29 (日) 13:41:23
- 詳しい倍率は伏せるけど宝具1NP100だと凸リミゼロの方が火力出る。ちなみに武蔵の菩薩で上がる宝具威力とハロプリの宝具火力補正と一緒 -- 2017-01-29 (日) 12:53:56
- プライミッツ・マーダー「ボクもうどんみたいな麺類好きだし、仲良くなれそう」 -- 2017-01-29 (日) 13:17:26
- 引きの良さと術ギルの補助があるとはいえ、宝具を3連発できるとは。ArtsのNP補正が凄いな。 -- 2017-01-29 (日) 14:21:08
- ノッブの戦略にハロウィンプチデビル付けたらNP回収率も上がるよ -- 2017-01-29 (Sun) 14:27:21
- それなら嫁王の方が良くないか? -- 2017-01-29 (日) 21:46:18
- ノッブの戦略にハロウィンプチデビル付けたらNP回収率も上がるよ -- 2017-01-29 (Sun) 14:27:21
- 退屈王どうでもいいから剣豪ピックアップあくしろよ -- 2017-01-29 (日) 18:22:59
- なんだァ…てめェ… -- 2017-01-31 (火) 14:58:24
- ぐだ男、キレた! -- 2017-02-01 (水) 13:52:52
- なんだァ…てめェ… -- 2017-01-31 (火) 14:58:24
- 第五勢の発動タイミングは絶対にブレイブチェインできる手札(BBB以外)の時だけにすべきよね? -- 2017-01-29 (日) 06:02:26
- アーツチェインの最後でもいいんやで 特にクリティカルでもりっとNPが上がる -- 2017-01-29 (日) 23:16:30
- アーツチェインで3枚目だけ武蔵にする時もありでは。星がジャラジャラ出てるとなお良し。NPがキモい上がり方をしてくれるぞ。 -- 2017-01-29 (日) 23:17:29
- 武蔵のQA揃ってたりしても使っていいと思うぞ。他者のAから武蔵のQAと繋いでもかなり稼ぐ -- 2017-01-30 (月) 12:55:52
- モーションでカチャカチャ鳴るの好きだなぁ -- 2017-01-30 (月) 01:20:09
- 倍速だと判りにくいがあれ納刀と鍔鳴りだぞ。 -- 2017-01-30 (月) 02:05:04
- わかる。なんか使ってて気持ちいいいよね -- 2017-01-30 (月) 15:54:16
- 武蔵クリパやっぱ面白い、相性不利なルーラー相手でもごりごり力押しで削れる削れる -- 2017-01-30 (月) 05:15:20
- バスター3枚持ち等倍クリティカルが有用なのはルーラーマルタさんが証明してくれた、さらに1ターン手数が伸びるなんてクリティカル運用強いに決まってる -- 2017-01-30 (月) 15:41:46
- 武蔵以外の面子ってどうしてるの?ある程度星出しができて必要以上に吸わない鯖なら大抵は機能しそうだけど -- 2017-01-30 (月) 19:24:36
- 俺は欠片トリスタンに孔明orマーリンでやってる よくデルセンが引き合いに出されるけど、トリスタン自身が星出ししつつ削りができるし竪琴で全体宝具回避したり諫言で厄介なバフ解除したりと痒いところに手が届く支援スキルが優秀で採用 弓に星流れる分は武蔵に集中礼装つければ気にならないしね -- 2017-01-31 (火) 08:27:01
- トリスタンは盲点だったわ。でもトリスタンも孔明もマーリンも欠片も持ってないからその編成は無理っぽいな。せめて欠片あれば玉藻で代用もできるんだが -- 2017-01-31 (火) 20:18:48
- 欠片がないなら厳しいけど俺は欠片ジャンヌに啓示で星出ししてもらってる。武蔵Aの時に初手Aカード供給してくれるしなかなかいいよ。ジャンヌはほっといてもほぼ死なないし。武蔵のスター集中だけ上げなきゃいけないけどね -- 2017-02-01 (水) 11:01:46
- チャレクエは武蔵アタッカーでクリアしたよ。邪ンヌとか強い単体バサカとかいなかったからね自分。弓敵いないんでルラ以外には等倍か有利でうざいホムンクルスのとことかも楽勝だったし、天草も宝具五勢Bチェインで速攻ぶっ殺してCTの回復をのんびり待ち、エドモンはもはや敵ではなかった -- 2017-02-01 (水) 15:37:08
- Artsチェインorブレイブチェイン+五勢クリティカルでNPが一発で満タンになるのが素晴らしい。 -- 2017-02-04 (土) 09:53:20
- バフとクリティカルが連続したとはいえ、数ターンで獅子王を勝ち確にしてくれた彼女には頭が上がりません。次の登場ではちゃんと回します。(次いつだろう?) -- 2017-01-30 (月) 16:08:40
- 剣豪勝負のシナリオだろうねぇ。いつになるかはわからんのだが -- 2017-01-30 (月) 17:41:47
- バレンタインきたらね -- 2017-01-31 (火) 12:15:37
- 初出の時期が悪かったよね、限定ラッシュと鯖別確定星5の中でまだよくわからない鯖に金はつぎ込めなかった。次来るときはは本気出す -- 2017-02-01 (水) 05:45:11
- 武蔵、マシュ、ジャンヌでチャレンジクリア。本当に弓以外ならなんでもいけるな〜 -- 2017-01-31 (火) 04:16:39
- 武蔵ちゃん、マシュ、マーリンでいけた。武蔵ちゃんまだ88だったのにルーラーすら力尽くで叩き切れるこの強さよ -- 2017-01-31 (火) 13:10:44
- 日本の剣士として沖田さんへの絡み台詞が欲しかった… -- 2017-01-31 (火) 08:36:49
- 七番勝負で会話してほしい。戦国繋がりのノッブや小太郎とも -- 2017-02-02 (木) 00:32:17
- 個人的には第一再臨が好き。流浪の剣客らしい軽装さというか -- 2017-01-31 (火) 13:13:55
- 1.5部に合わせて強化とかくるんだろうか、いや別に現状の性能に文句あるわけでもないんだけど、少しくらい期待できる可能性はあるよね -- 2017-01-31 (火) 14:55:32
- オリオンや巌窟王が何もなかったし、可能性は薄いと思う。スキルや宝具強化待ちの鯖はいくらでもいるしなぁ -- 2017-01-31 (火) 21:28:36
- 流石に出てすぐ強化はないだろ。何らかのバグやミスで火力出ないとか、そういうことじゃない限りは強化はまだまだ先のはずよ -- 2017-02-01 (水) 06:11:25
- 強化待ちの鯖がたくさんいるのに、何甘えてるんだか・・・宝具強化は単体B自体が殆ど来てないから絶対ありえないし、武蔵のスキル強化する位なら初期鯖にテコ入れてほしい -- 2017-02-01 (水) 11:05:56
- 甘えとかじゃなくて可能性あるのかってただの話のネタなわけで、なんでそんな敵意丸出しなんだよこわいわ -- 2017-02-02 (木) 14:44:37
- スカサハくらい露骨な贔屓もらわんと無理やろな -- 2017-02-01 (水) 13:23:47
- 強化来るとしたら宝具だろうか…?スキルは弄れなさそうだし。 -- 2017-02-01 (水) 14:24:46
- 強化よりまず俺に武蔵引かせてくれピックアップで -- 2017-02-01 (水) 15:18:57
- 『武蔵』坊弁慶「拙僧をお呼びで?」 -- 2017-02-01 (水) 18:52:09
- 1.5部の主人公格だったら贔屓強化あるかもね。天眼や並行世界ストレンジャー的にまだまだ強化できそうだし。 -- 2017-02-01 (水) 20:20:19
- 結局運営次第だしな、ストーリー組すら強化無しどころか幕間無しも多々いるし -- 2017-02-01 (水) 20:28:09
- 強化あるかどうかはともかく、主人公格の一人なのは確定じゃない?あと三人いるみたいだけど -- 2017-02-01 (水) 21:08:10
- 武蔵マシュと来たら、三人目はやっぱり回復持ちがいいんやろか? -- 2017-02-01 (水) 22:21:51
- 回復?おはマーリン、星出し?おはマーリン、NP?おはマーリン、バフ?おはマーリン -- 2017-02-01 (水) 22:27:09
- マーリン武蔵ちゃん好きすぎじゃ!というかバスター多めの女の子が好きといった方が正しいのか -- 2017-02-01 (水) 22:34:57
- マーリンは男も行けるぞバスターゴリラなら雄雌関係なく飼育できる -- 2017-02-01 (水) 22:35:42
- うちのカルデアに花咲か兄さんは居ませぬ -- 2017-02-01 (水) 22:40:38
- マーリン持ってないから蒼玉付けた玉藻で回してるわ。回復が宝具頼みだけど、アーツチェイン組みまくってCT短縮出来るから悪くはないと思う -- 2017-02-01 (水) 23:55:30
- 回復持ちなら婦長という選択も。スキルと宝具で回復できてバスター強化スキルもあるし。まぁバーサーカーだから回復スキルは自分に使わざるを得ないケースも多いんだが。 -- 2017-02-02 (木) 00:17:38
- 回復?おはマーリン、星出し?おはマーリン、NP?おはマーリン、バフ?おはマーリン -- 2017-02-01 (水) 22:27:09
- 武蔵・小次郎ときたらそらニャースでしょ(何度目) -- 2017-02-02 (木) 17:19:02
- だが断る -- 2017-02-02 (木) 20:52:13
- タマモキャット、ゴルゴーン、静謐、アンリ好きなのをモンスターボールからだしな -- 2017-02-03 (金) 03:11:00
- そういえば礼装に死の芸術ってどうだろう -- 2017-02-02 (木) 18:10:34
- あれは誰につけてもつよない? -- 2017-02-02 (木) 20:59:07
- 高性能のニッチ向けと思いきや意外と応用が利くタイプだと思う。まあ周りの編成に左右されやすい方ではあるけど、この鯖じゃなきゃだめってほど融通が利かないわけでもないし。礼装付け替えて色々試すの楽しいわ -- 2017-02-03 (金) 11:31:52
- ふと思ったけど、天眼って刃牙道の武蔵がやった相手に斬ったと思い込ませるアレか -- 2017-02-04 (土) 11:53:42
- 多分違う。やってる事自体は槍ニキのゲイボルクに近いと思う。向こうは単に凄みで幻覚見せてるようなもんだろう -- 2017-02-04 (土) 12:01:20
- 説明文的には因果律干渉系の魔眼だと思う、上のコメと同じでゲイボルグに近い感じ。武蔵の場合は「斬りたいと意識したものを斬る」という結果を確定させる能力。それに合わせて斬るまでの過程も確定する感じっぽい。 -- 2017-02-04 (土) 12:22:01
- つまりプロシュート兄貴 -- 2017-02-04 (土) 13:29:28
- クーフーリン兄貴「『ブッ殺す』と心の中で思ったなら!その時スデに行動は終わっているんだッ!」 -- 2017-02-08 (水) 20:07:53
- ↑グダ男「わかったよクーフーリン兄ィ!兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!」 -- 2017-02-08 (水) 20:21:13
- グダ男「フゥゥーーー・・・初めて・・・・レアプリに変えちまったぁ~~~~♪でも想像してたよりなんて事はないな」 -- 2017-02-08 (水) 20:26:39
- 剣豪のとこで小次郎とはまず絡むと思うけど剣式とも絡みあるかな?直視vs天眼 -- 2017-02-04 (土) 17:34:07
- 未来福音で似たような理屈の未来測定を殺してるんだよね。直死 -- 2017-02-04 (土) 17:50:48
- どこかで天眼は倉光メルカの未来視の上位版なんじゃないかって考察を見たな -- 2017-02-05 (日) 13:44:20
- コミック版薬師丸法山が近いんじゃないかと思ったり。一刀両断の最適軌道を瞬時に選択出来る、時間と空間の特異点を突いてカウンターとか。後、不動明王オーラで幻影斬りとか -- 2017-02-04 (土) 23:32:43
- 原初の産毛・・・原初の産毛が足りない・・・ -- 2017-02-05 (日) 02:30:10
- イベントで交換が欲しい・・・。エドモンの幕間で3つくれたけど全然足りないんだぜ! -- 2017-02-05 (日) 02:59:19
- 第五勢10にしたけど丁度ストックZeroだわ、まあ一応はこれでいいかな -- 2017-02-05 (日) 03:28:38
- 産毛もだけど、秘石が足りないのがきつい。入手方法限られてるし -- 2017-02-05 (日) 07:41:38
- 元旦に引いてから新イベ/Zeroで同じく産毛難民です・・・ イベとか何も無いときにフリクエで4つ集めたけど、目標値との差に心が折れる。 -- 2017-02-05 (Sun) 11:34:29
- パッと見 武蔵要素なんて刀ぐらいしか無さそうなんだけど、ひょっとしてこのオサレな服にもなんか元ネタがあるんだろうか -- 2017-02-05 (日) 03:51:44
- 聖杯100レベ武蔵ちゃん完了だぜ・・・長かったぜ・・・武蔵ちゃんのページとは関係ないが次は100レべパトラッシュいくぜ・・・ -- 2017-02-05 (日) 05:40:42
- 英雄の証の要求量は多いけどダラスでのドロ率高いのが救い -- 2017-02-05 (日) 09:42:51
- 武蔵のバレンタインチョコはどんなんだろう 鍔の形とか?まさかのうどん? -- 2017-02-05 (日) 11:45:00
- 美少年チョコだろ -- 2017-02-05 (日) 12:08:06
- 八連双晶が無くて554で止まってる...八連双晶の配布はまだか -- 2017-02-05 (日) 21:23:21
- スキル石もはよ -- 2017-02-05 (日) 21:25:59
- 八連は必要数位なら六章で拾えるからまだ有情、現状では産毛やな。 -- 2017-02-06 (月) 14:15:44
- 八連は聖都市街で10周して感覚的に平均2〜3個は落ちる。運が悪い時でも1個は落ちる感じだから、頑張れ!産毛は1番落ちやすいって言われてる所でも運が悪いと30周近くしても1個も落ちない時がある(体験談)。 -- 2017-02-07 (火) 00:16:35
- なので、イベ配布は産毛待ち。 -- 枝3主? 2017-02-07 (火) 00:20:20
- 産毛はジャックとパトラがいる俺はわりと快適にあつめられたけどアサシンいないとめんどそうだね -- 2017-02-07 (火) 14:21:20
- そういや、なんで両方大太刀なんだよ -- 2017-02-07 (火) 04:53:08
- モンハンの影響か知らんが大太刀は斬馬刀みたいな長さの物だぞ。小太刀を使う二刀流は基本防御の為の短刀だから、武蔵を元にした二次創作キャラなら攻撃的な太刀二刀流でいいんじゃない。そも武蔵は片方小太刀の二刀流だったっけ? -- 2017-02-07 (火) 14:04:33
- 二天一流は右手に大太刀、左手に小太刀の二刀を用いる流派らしいよ。 -- 2017-02-07 (火) 19:19:11
- バガボンドだと両方太刀だったな。 -- 2017-02-08 (水) 00:47:52
- バガボンドでも大太刀小太刀だよ。宍戸戦見ればわかりやすい -- 2017-02-08 (水) 02:35:24
- いや最初に偶然やったときな -- 2017-02-08 (水) 10:29:17
- モンハンの影響か知らんが大太刀は斬馬刀みたいな長さの物だぞ。小太刀を使う二刀流は基本防御の為の短刀だから、武蔵を元にした二次創作キャラなら攻撃的な太刀二刀流でいいんじゃない。そも武蔵は片方小太刀の二刀流だったっけ? -- 2017-02-07 (火) 14:04:33
- エジソン、ロビンか信長、三蔵と組み合わせてバッチリミナーしてるマスターがどれだけいることやら… -- 2017-02-07 (火) 19:24:51
- 開眼!! -- 2017-02-08 (水) 00:46:51
- (イベ交換を見て)産毛だ・・・産毛だぁぁぁぁ!!! -- 2017-02-07 (火) 19:32:47
- スキルマの時間だああああああああ!!!!!! -- 2017-02-07 (火) 19:34:49
- 多分10個だよね?エネミーでライオン君出てきて欲しいな〜 -- 2017-02-07 (火) 19:35:24
- 5章の涙石etcや6章の封魔のランプとかと同ランク扱いのはずだから20個交換だと思う、というかそう思いたい。 -- 2017-02-07 (火) 20:14:16
- 20個だと信じてるっ!スキルマまで残り19個なんだ… -- 2017-02-07 (Tue) 22:17:27
- 20個来てくれれば、残ってる無空もスキルマにして完全体にして上げられる。QPは確保済みだし、来てくれよ…。 -- 2017-02-07 (火) 22:21:05
- やたら使う八連がないということはつまりフリクエ周回しろということか・・・ -- 2017-02-07 (火) 22:04:01
- 監獄塔ボスラッシュのアタッカー役だったけど本当に火力パナイ。ただ宝具強化は時間かかりそうだなぁ。 -- 2017-02-08 (水) 00:52:45
- 武蔵ちゃんは英霊剣豪七番勝負でだけメインを張るのか、それとも1.5章全体通してメインなのか -- 2017-02-08 (水) 02:21:19
- 全通しでメインとかさすがに調子乗りすぎって絶対炎上する -- 2017-02-08 (水) 03:39:13
- まあ、PVに出てた4騎がそのまま4つのエピソードでそれぞれ主役になると思う -- 2017-02-08 (水) 18:38:50
- 武蔵が七番勝負で謎の黒人が新宿だから褐色お姉さんと幼女がそれぞれアガルタとセイレムのどちらかを担当か -- 2017-02-10 (金) 20:03:26
- ああ…バレンタインイベでようやく最終再臨できる…… -- 2017-02-08 (水) 18:45:34
- やべぇな・・・即チョコ交換したけど可愛すぎるんですけど!ですけど! -- 2017-02-09 (木) 01:44:21
- チョコの代わりに団子とうどん・・・そんなにうどんが好きか! よし、人理修復後だしうどん県に連れてってやるからな! 覚悟しろ! -- 2017-02-09 (木) 03:36:39
- そういやイベで八連くると思ったけど来なかったなあ・・・地道に集めなさいってことかあ・・・ -- 2017-02-09 (木) 10:13:44
- クローン武蔵見たら一体どんな顔するかw -- 2017-02-09 (木) 18:56:13
- 恋愛は初心な達人剣士・・・お姉さん系・・・最高やな! -- 2017-02-09 (木) 21:01:21
- 団子でも衝撃的だったのにうどんまでついてきて大草原不可避。 -- 2017-02-09 (木) 22:56:57
- バレンタイン要素なんてなかったんや。 -- 2017-02-10 (金) 11:02:30
- 声も絵も性能もどうでもいい。あの名高い剣豪宮本武蔵が女体化ってのがクソ、本人じゃない?弁慶は男じゃん -- 2017-02-10 (金) 11:53:10
- 1.5部で主役やるんでよろしくな -- 2017-02-10 (金) 15:06:36
- 剣豪七番勝負で新免武蔵VS宮本武蔵やるフラグかも知れないよ? -- 2017-02-10 (金) 15:10:00
- そもそもアーサー王自体TSなのにそんな事言い始めたらきり無いよ。FGOやめれば? -- 2017-02-10 (金) 15:11:16
- 青王「そうですか」ドレイク「言いたい事は分かった」モーさん「だがしかし」頼光「それはあなたが」牛若「Fateに向いてないとしか」フラン「ウゥ...」 -- 2017-02-10 (金) 18:25:10
- エアプかな? 弁慶は弁慶本人じゃないぞ -- 2017-02-10 (金) 18:26:39
- これは恥ずかしいな。木は怒りで視野狭窄してんな -- 2017-02-11 (土) 21:33:38
- 本人じゃないキャラでもTSしてないキャラいるってことが言いたいんじゃないの? -- 2017-02-11 (土) 23:33:42
- そもそも宮本武蔵は創作物など脚色多すぎて剣豪の中でも硬派にする必要ないというか崩すならここでしょ -- 2017-02-10 (金) 19:55:28
- うーんこのエアプw -- 2017-02-10 (金) 20:57:54
- まぁ多分「剪定された世界の武蔵」だという事にシナリオ上意味が出てくるんだと思うし、IFの存在である事を一目瞭然に示すアイコンとしては性別が違うってのは分かり易く合理的だと思うよ -- 2017-02-11 (土) 03:08:35
- それよりも問題は手ブレ写真みたいな最終絵 -- 2017-02-11 (土) 16:49:47
- そういう便乗恣意は要らん -- 2017-02-11 (土) 18:17:14
- こういうこと言うのもアレだけど、青王とかに比べりゃ理由がちゃんとついてる方だ。他の方の言う通りもともと武蔵は脚色多いし -- 2017-02-12 (日) 15:01:35
- チョコのラストのセリフにクリティカルくらった。真っ先に交換するべきだった。 -- 2017-02-10 (金) 12:41:34
- 第五勢はNP貯めに使うとびっくりするくらい伸びる -- 2017-02-11 (土) 22:18:25
- 英雄の証ぜんぜんないよお……要求多すぎい…… -- 2017-02-10 (金) 15:15:17
- ダラスがAP17で結構ドロップするからおすすめ。 -- 2017-02-10 (金) 21:31:37
- 正月のピックアップで引いて未だに2臨目の英雄の証足りないぐらいだと北米に行けてない新規さんだろ(自分もいけてないけど揃えたよ……マシュのスキルは後回しになった)ウチは八連で足踏みしている。まぁ、イベントをどっかで諦めれば集まるかもしれんが。 -- 2017-02-11 (土) 16:33:13
- ダラスがAP17で結構ドロップするからおすすめ。 -- 2017-02-10 (金) 21:31:37
- エースアタッカーの武蔵の相棒に今回のピックアップで誰を引くべきか。 迷う。 -- 2017-02-10 (金) 20:55:46
- ピックアップされてる中なら星出し要員のジャックとか?CT短縮できる玉藻も相性悪くないみたいだけど -- 2017-02-10 (金) 22:46:33
- 個人的にはマーリンいないので婦長狙い。 -- 2017-02-10 (金) 22:57:20
- Xオルタも攻バフと擬似星集中あるので良いとおも -- 2017-02-11 (土) 03:04:15
- Xオルタにとって武蔵はいい選択肢だけど、武蔵にとってXオルタがいい選択肢だと言えるか考えると微妙じゃね -- 2017-02-11 (土) 03:50:00
- 武蔵にとってもXオルタはかなり良い選択肢になり得る、ただそれは3人目にジャックとかマーリンとか、せめてアンデルセンとかを置いたとき。持ってない(or育ててない -- 2017-02-13 (月) 21:57:14
- なら微妙 -- 2017-02-13 (月) 21:57:33
- 誰を引くにしてもチョコエンゼルは結構相性良さそう -- 2017-02-11 (土) 11:09:24
- 婦長か孔明 -- 2017-02-11 (土) 21:32:31
- 武蔵ちゃんのバレンタイン可愛い…当てて良かった… -- 2017-02-11 (土) 10:06:32
- バレンタインついでにマイルーム会話埋めてたんだけどネロは台詞にもあるように赤王じゃないと開放されないよな…?嫁王なら居るんだが… -- 2017-02-11 (土) 19:48:42
- 赤いビロードの云々と言及してるから赤王じゃないと駄目だと思うよ -- 2017-02-11 (土) 20:35:56
- 今回初めて実戦投入したけどこの子強いな…。宝具強化来るまでいいかーと思ってたけど、スキルが1ターンで頼ることが少ない分、スキルを出し惜しみしがちな自分にはかえってラーマ君や剣スロさんよりも合ってるかもしれん -- 2017-02-11 (土) 20:54:01
- 私の主殿!←「私の」ってついてる辺りが最高に可愛い・・・ -- 2017-02-11 (土) 21:26:59
- やっと絆9にできた絆礼装欲しいけどMAXになったらあまり使わなくなるし少し迷う -- 2017-02-11 (土) 23:24:26
- うどんはチョコだった・・・? にしても武蔵の担当ライターのみの設定かもしれないけど、ダヴィンチちゃん英霊相手に質屋じみたことまでやってるんだな さりげに新情報だよ -- 2017-02-12 (日) 02:46:00
- 時々鯖たちが素材集めてくるお使い要素とか出ないかなと言われているが、もしやダヴィンチちゃんが全部買い占めているのか。 -- 2017-02-12 (日) 10:46:50
- お返しに英霊級のショタをあげたい。今いる子の他にも色々おるやろうし -- 2017-02-12 (日) 15:07:00
- 英霊じゃなく伊織に会わせたい -- 2017-02-12 (日) 21:02:22
- (どの伊織だろう…) -- 2017-02-14 (火) 20:16:09
- 英霊じゃなく伊織に会わせたい -- 2017-02-12 (日) 21:02:22
- NP貯めにくい剣において桜礼装フレがありがたい。第5でごっそり貯まるね -- 2017-02-12 (日) 20:28:35
- の対魔力Aもあるってのが引っかかるな。同じく魔術と関わり合いが無いはずの沖田もEだし、もしかしたら魔術に関わってた時期があったのかも -- 2017-02-13 (月) 09:41:13
- ゼル爺がなんか仕込んでるのでは。教えたとかではなく加護を潜ませてる的なさ。 -- 2017-02-15 (水) 00:02:01
- Xオルタの存在がこんなにありがたいと感じるとは……第五勢3rdAがほぼ確実にクリティカル出せるということがこんなにも嬉しいことだなんて、知らなかったよ。NP100%美味しいです -- 2017-02-13 (月) 09:56:14
- 個人的には第五勢3rdクリAに慣れてくると今度はクリ込み宝具BBExも決めたくなってしまったわ…流石にそこまでクリ出すならXオルタは厳しいかね -- 2017-02-13 (月) 10:23:24
- 礼装次第かなぁ。後 -- 2017-02-13 (月) 11:02:20
- 後、えっちゃん2wave目までは自前回復で耐えてくれるけど3wave目だといつ落ちてもおかしくないから上手くカードが回るまで耐えられるかと言う問題が。素直に決めるときはアニバ礼装のブーストとかを基準にした方が楽かな。アニバの星出しスキルが二回使えて高レアバサカが道中戦闘に加勢してくれるって聞くと強そうに見える -- 2017-02-13 (月) 11:05:44
- 個人的には第五勢3rdクリAに慣れてくると今度はクリ込み宝具BBExも決めたくなってしまったわ…流石にそこまでクリ出すならXオルタは厳しいかね -- 2017-02-13 (月) 10:23:24
- あれ?武蔵のスキル、今バグが起きてる?天眼を使ったらバスターアップと無敵貫通が付与されるはずなのにバスターアップだけが作用して無敵貫通がNo Effect扱いになって適用されてない。 -- 2017-02-13 (月) 11:19:59
- ごめん、忘れて。バレンタイン礼装のスイート・クリスタルが無敵貫通付与礼装だったから適用されなかったんだ -- 2017-02-13 (月) 11:23:50
- 俺もエドモンで同じことになったからその気持ちよくわかるで -- 2017-02-13 (月) 18:28:21
- ごめん、忘れて。バレンタイン礼装のスイート・クリスタルが無敵貫通付与礼装だったから適用されなかったんだ -- 2017-02-13 (月) 11:23:50
- うどんもくれ! -- 2017-02-13 (月) 21:59:10
- 五勢Aクリティカル用にと50連したがジャック出ず。ハサン先生と小太郎どっち育てようかな。 -- 2017-02-14 (火) 02:03:43
- もし万が一ジャックじゃなくてXオルタ出てたらXオルタアンデルセンとか武蔵輝かせるときにおすすめです(小声 -- 2017-02-14 (火) 03:08:57
- Xオルタも出ませんでした・・・和風コンビにしたいので小太郎育てます。 星もジャック並みに出るし。 -- 2017-02-14 (火) 18:45:27
- もし万が一ジャックじゃなくてXオルタ出てたらXオルタアンデルセンとか武蔵輝かせるときにおすすめです(小声 -- 2017-02-14 (火) 03:08:57
- 無空って基本敵の宝具回避にしか使ってなかったけど、第五勢使ってQ始動のEXまで持ってくとLV5でも星30個以上落とすのな。狙って使っていけるもんではないけど、オプションの一つとして検討してもいいと思った -- 2017-02-14 (火) 10:25:52
- 今まで出てきた英霊の中にも、武蔵と同じような剪定事象の住人がいるなかな・・・?「世界」にとって都合のいいコマになるだろうし。 -- 2017-02-14 (火) 13:43:15
- いやー、高難易度でこの子弓鯖が来なけりゃHP減らねーわ。無空の弱体解除ありがたいわー -- 2017-02-14 (火) 13:58:42
- よく、なんで宮本武蔵を女にしたんだみたいなコメント見かけるがやっぱり日本で有名な剣豪だから男のイメージが固定されてるんだろうな。青はイギリスで有名な架空の英雄でも日本では聖剣は知ってるけどアーサー王の知名度は少ないと思うし赤は666の悪魔の数字は知ってても5代ローマ皇帝は知ってる人はそれなりだと思うから青も赤も女性化してもイメージ湧かないから受け入れるんだろーなと思ってしまう。武蔵だとね有名だから違和感感じるんじゃないかな? -- 2017-02-14 (火) 19:22:51
- 言ってる意味が何一つ理解できないんだが… -- 2017-02-14 (火) 19:45:36
- うん -- 2017-02-14 (火) 20:09:06
- 宮本武蔵は日本人にとって馴染みがあるから他の鯖より受け入れがたいって事を言いたいんじゃないの? -- 2017-02-14 (火) 20:19:23
- 余りにも稚拙な文章への皮肉では -- 2017-02-14 (火) 20:25:59
- まあ、あれじゃない俺もFateやるまでアーサー王とかネロとか知らなかったし、武蔵の場合はFateがでる前から色々(ドラマとか漫画とか)と出てるからじゃない -- 2017-02-14 (火) 20:49:24
- アーサー王の知名度低いってディズニーの王様の剣知らないのかよ...と思ったが、ウチはたまたまVHSのビデオテープがあったから知ってただけで、50年くらい前の映画だから若い人たちは知らんのか... -- 2017-02-14 (火) 21:27:32
- ↑RPGのゲームでエクスカリバーとか有名だけどその持ち主とか知らないことが多いんじゃない。今じゃネットで調べられるけどね -- 2017-02-14 (火) 21:44:45
- 日本語でおk -- 2017-02-14 (火) 20:18:16
- まぁ女性化武蔵が今までになかったわけじゃないし。女武蔵はそれはそれでどんな修行や人間関係があったのかとても気になる -- 2017-02-14 (火) 20:55:37
- バカボンドみたいに又八とかおつうが知り合いで沢庵和尚とも面識あったのかな? -- 2017-02-14 (火) 21:09:35
- 元の世界では小次郎と戦った後だから、武蔵作品で有名な人物には結構会ってそう -- 2017-02-14 (火) 21:41:36
- 柳生石舟斎とあってるのかな?宗矩とは初対面のようだったが別人だからか -- 2017-02-15 (水) 14:40:41
- これは女体化したサーヴァント全部に言えるけど、男性の武蔵がfateで活躍するのも見たかった。女体化が今さらってのはそれ言ってるやつが自分の意見を正当化したいだけ。 -- 2017-02-16 (木) 10:25:17
- 女性向けホモ絵祭りにしないと売れん -- 2017-02-16 (木) 15:53:40
- まぁ女性化に不満を書くと毎度同じような返ししかしない奴はもう少し脳を使ってほしいな -- 2017-02-16 (木) 17:16:08
- 男が見たかったがわかるが男じゃないからクソっていってるやつはどうかと思ってる(あんまり関係ない話) -- 2017-02-16 (木) 17:41:58
- まだ、詳細なシナリオが来てないキャラにそれを言う馬鹿さ加減を先にどうかしたらいいんじゃないかね。 -- 2017-02-16 (木) 22:43:09
- 男武蔵が見たかったという意見は理解するが、理由なき女性化鯖がごろごろしてる作品である以上、Fateってそういうノリだからってのは正しい認識じゃん -- 2017-02-17 (金) 02:45:57
- ただの女体化じゃなく不動明王とか天神様とか仁王とか今までにない武蔵要素入れてきたから新鮮 -- 2017-02-17 (金) 10:13:21
- アーサー王が女体化してる時点であり得ることなのに、なんでそんなに目くじら立ててるのかな?枝主の「男としての武蔵を見たかった」という意見自体はわかるのに、その後の書き込みは同意しかねるわ -- 2017-02-17 (金) 10:35:27
- 枝主が男武蔵がみたいって意見を正当化したいだけ。 -- 2017-02-17 (金) 10:40:21
- 魅力的で売れるキャラが必要なだけで女体化は必要ないからな。真っ当な意見だと思うがね。 -- 2017-02-17 (金) 23:31:15
- 言ってる意味が何一つ理解できないんだが… -- 2017-02-14 (火) 19:45:36
- チャレクエで1回しか行動できないのに1ターンバフの天眼使っちゃう武蔵ちゃんかわいい -- 2017-02-14 (火) 22:33:59
- 出てきた時は第五勢使われたらどうしようと思ったけど、蓋開けて見れば木主の言う通りの有様…武蔵ちゃん可愛い -- 2017-02-14 (火) 23:55:48
- あー -- 2017-02-15 (水) 00:55:36
- 武蔵ちゃんでチャレクエのイシュタルとエウリュアレ仕留めるの最高に楽しいんじゃ~ -- 2017-02-15 (水) 00:56:55
- 武蔵ちゃんって実はハラペコ系女子? -- 2017-02-15 (水) 12:40:49
- 武蔵Lvアップ時の笑顔を見ると毎回┌(┌ ^o^)┐ホモォとかのAAで簡略された顔を -- 2017-02-15 (水) 14:47:18
- 続き。を連想してしまって困る。普通のきりっとした顔はかっこいいんじゃが。 -- 2017-02-15 (水) 14:48:30
- 嫁王とフレ武蔵でずびずばっとNP溜めるの楽しい…武蔵欲しい… -- 2017-02-15 (水) 19:46:49
- 今回持ってるにも関わらず強化解除の存在を忘れてて、マシュのバフ剥がされて一回負けてしまった。これ今回くらいの難易度ならまだいけるけどネロ祭みたいなのに出てこられたら・・・考えたくないな!最近宝具前にバフ使ってくるようになったっぽいし怖いわー -- 2017-02-16 (木) 03:03:30
- EXのモーションを見るとバツの字斬りという言葉を思い出すのだけどなんだったっけっかなあ…… -- 2017-02-16 (木) 10:57:06
- 魔神英雄伝ワタルのシバラク 先生 -- 2017-02-16 (木) 11:10:42
- チョコ集めにフレの武蔵借りたけど、いやぁ強い強い -- 2017-02-16 (木) 13:13:23
- 武蔵ちゃんが温泉入ったあとマッサージ機に座ってる夢を見た‥ -- 2017-02-16 (木) 16:30:28
- 卓球とかめっちゃ強そう -- 2017-02-16 (木) 16:31:53
- 浴衣で卓球してつい熱くなってふと気づけばきわどいとこまで着崩れてたり? -- 2017-02-16 (木) 17:24:39
- 一緒に酒飲みたいなぁ -- 2017-02-16 (木) 19:55:19
- う"あ"あ"あ"あ"~とか言ってそう んでそのまま寝そう -- 2017-02-17 (金) 11:15:59
- お姫様抱っこでベッドまで運びましょう。 -- 2017-02-18 (土) 09:48:56
- 卓球とかめっちゃ強そう -- 2017-02-16 (木) 16:31:53
- 手持ちの☆5鯖が尽く回転型で初めての火力特化型が武蔵だったからすごく重宝してる。ましてや剣の金鯖はエリしかいなかったから尚更。どんな相手でも確実に宝具ぶっ放せるのは大きい。ピックアップ出た時点でクリアしたから関係ないけど、武蔵いたら7章すごく楽だっただろうな -- 2017-02-16 (木) 21:28:40
- 正月過ぎから初めてクリアまでほとんど武蔵孔明+サポだったけど困ったのは弓とガウェインくらいだったなー -- 2017-02-17 (金) 03:13:22
- マーリンと婦長のバフを掛けて魔神柱を斬る武蔵が見たかった・・・。平然とクリティカル込みで50万以上出すから周回楽だったろうな -- 2017-02-17 (金) 03:17:28
- 最近知ったんだけど、武蔵ちゃんスキル使用時のモーションが二つあるんだね。第五勢を使うと胸側を見せるように動いてるけど残りの天眼や無空を使うと背中が見えるように動くのね。貴重な武蔵ちゃんの背中を宝具以外でも見れるなんて・・・運営GJとしか言いようがない・・・! -- 2017-02-17 (金) 18:29:47
- ついさっきあったこと、オランジェット装備で大五勢と天に星使ってアーツチェインでクリったらNPが200まで溜まってしまった。一瞬吹いたわ。これ程NP効率爆上げするとは思ってなかった。欲しかったなぁ… -- 2017-02-18 (土) 00:44:03
- あれビックリするよね、所見時は目が点になったわ。 -- 2017-02-18 (Sat) 09:50:19
- 新宿幻霊事件のバナーがボブじゃない鯖だったから1.5部じゃ敵側が濃厚になってきたなぁ。今までバナーの鯖がナビゲーターだったし…。 -- 2017-02-18 (土) 00:46:32
- 公式サイトで書いてたキャッチコピーの、悪鬼羅刹の7騎って文言も怪しいね 武蔵は敵側なのかもしれん -- 2017-02-18 (土) 04:23:09
- あの性格で敵側になるのか… -- 2017-02-18 (土) 10:53:08
- 「気持ちのいい敵」なんて世の中にいくらでも居るし、単純な敵では終わらなそうだけどね。戦いを通して友情が芽生えるとか武蔵ちゃんらしくない? -- 2017-02-18 (土) 10:57:21
- 邪ンヌみたいに敵からこちら側へ……… -- 2017-02-18 (土) 14:42:31
- 味方からラスボスになる可能性も -- 2017-02-20 (月) 21:01:07
- フレでレベル100の武蔵ちゃんが居たので試しに借りてみてマーリン、孔明と組ませて今回の高難易度クエやってみたんだけど、、この子強すぎない?年始のガチャではそんなに欲しいと思わなかったのに今凄く後悔してるよ、、次のピックアップは全力出そうと決めた -- 2017-02-18 (土) 01:15:25
- その組み合わせだと武蔵ちゃんに足りない攻撃力UPとクリUPバフをガン積み出来るし、自前のバスターUPと宝具威力UP、通常攻撃特攻も加わり、乗算で倍率が凄いことになるからね。オダチェンで呼び出したフレマーリンも加えて槍種火に宝具バスターブレイブしたら、宝具で100万オーバー、3rdバスタークリだけで68万とかいったよ… -- 2017-02-18 (Sat) 10:03:37
- オーバーチャージで威力上がるのが嬉しい。先に防御デバフとかやっとけばダメージが跳ね上がるし -- 2017-02-18 (土) 19:05:34
- エドモンさんとフレマーリンで弓ボス以外のクエは大体行けててありがたい。 QP集まったら聖杯捧げよう・・・1.5部でももらえるんだよね? -- 2017-02-19 (日) 22:18:00
- もしかして武蔵ってAのNP効率全鯖中1位じゃね? -- 2017-02-19 (日) 23:44:30
- スキルによる補助なしだとAトップは山の翁 -- 2017-02-20 (月) 01:37:06
- わざわざ疑問にお答え頂きありがとうございます。 -- 2017-02-20 (月) 01:42:52
- スキルによる補助なしだとAトップは山の翁 -- 2017-02-20 (月) 01:37:06
- 最強セイバーと胸張って言いたいとこだけどライバルもいるな。星4とかに -- 2017-02-20 (月) 11:37:41
- 顔がね… -- 2017-02-20 (月) 12:03:01
- 草 -- 2017-02-23 (木) 01:51:01
- あっちはクリティカルなゴリラ、こっちはバスターなゴリラだな。 -- 2017-02-20 (月) 13:39:57
- そのうちクイックゴリラも出てくるのか -- 2017-02-20 (月) 20:31:04
- バスターはパワータイプだからゴリラを連想するのもわかるけどクイックなら別の動物じゃないか? -- 2017-02-20 (月) 21:00:24
- クイックもゴリラにするあたりゴリ押し感が出ている -- 2017-02-21 (火) 20:37:46
- バスターゴリラに関してはゴリティーンさんの事を忘れないであげてください -- 2017-02-22 (水) 22:25:45
- 今さらだがクイックゴリラって沖田さんじゃね -- 2017-02-27 (月) 10:19:48
- 1ターンの瞬間火力なら多分最強だぞ! -- 2017-02-20 (月) 20:42:14
- そのおかげで早いターン数でおわるなら馬鹿に出来ない要素だよね -- 2017-02-21 (火) 20:36:41
- むしろ剣スロに星生んでもらってマーリンでバフって武蔵が殴るみたいな手もあるぞ -- 2017-02-21 (火) 06:12:23
- 顔がね… -- 2017-02-20 (月) 12:03:01
- クイック…モンキー? -- 2017-02-21 (火) 20:31:14
- アーツは…原人?(技術を修得し始めた的な意味で) -- 2017-02-21 (火) 20:43:25
- 宝具連打しててむしろ宝具とNPしか頭にないレベルでArts振るからビーム脳ならぬアーツ脳とか? -- 2017-02-23 (木) 01:21:58
- アーツは…原人?(技術を修得し始めた的な意味で) -- 2017-02-21 (火) 20:43:25
- もしかしたら剣豪7番勝負だとらっきょイベの殺式みたいに最初から付いてくる役なんかな、設定上色んな世界を旅してるってだけの生身のビーム撃てるただの人間?だから複数存在出来る理由もないし -- 2017-02-21 (火) 23:28:59
- 気分転換にバトルキャラを最初の姿に変えてみたら見た目がくノ一っぽく見えて楽しい -- 2017-02-21 (火) 23:59:27
- 第1武蔵、第2沖田、小太郎で全員忍者パーティー(偽)ができる -- 2017-02-26 (日) 21:05:09
- たんたんとカード選択してると宝具カード選択台詞がだいたい「ごり」で切れる。やはりゴリ・・・? -- 2017-02-22 (水) 17:08:49
- 単体宝具全般に言えるけど絆あげるのどうしよう。 -- 2017-02-23 (木) 13:21:15
- どうしようもなにも、後ろにおいておけば良いやん、2枠空いてるだろ? -- 2017-02-24 (金) 09:51:17
- 後、エビフ山相手なら魔猪に宝具撃ちこめばいいから役割あるぞ -- 2017-02-24 (金) 09:52:49
- どうしようもなにも、後ろにおいておけば良いやん、2枠空いてるだろ? -- 2017-02-24 (金) 09:51:17
- 宝具の納刀シーンと光が回転しながら集束してくシーン好き -- 2017-02-26 (日) 08:45:44
- 今回の新宿は弓が多かったから留守任せる事が多かったけど、等倍相手なら容赦なくぶっ潰す高火力は流石だと思った、武蔵を活かすためのメンバーを組むだけの価値はある -- 2017-02-26 (日) 09:12:52
- 今更だけどnpカード2枚分を3rdアタックで組み込めれるからnp効率が凄まじい訳だ -- 2017-02-26 (日) 13:52:16
- 年始に引けなかったのが悔やまれる…断章で再ピックアップされないかなぁ -- 2017-02-26 (日) 21:50:57
- 自分はそれに賭けています。 -- 2017-02-26 (日) 22:49:42
- 最近気付いたんだが聖杯についての言及無いんだな武蔵ちゃん。なんでだろ -- 2017-02-27 (月) 07:35:52
- 1.聖杯について言及する必要がない2.伏線。最初は聖杯職人が居なくなって聖杯が増えなくなったから1だろうって言われてたけど少なくとも1.5部の間は聖杯があると確定した以上伏線なんだろうねぇ… -- 2017-02-27 (月) 07:40:40
- 天眼が擬似聖杯みたいな役割だからかなって思ったけど、聖杯以上の力を持ってる剣式とかにも聖杯セリフあったしやっぱ伏線なんかな -- 2017-03-01 (水) 19:28:03
- 1.5章はヤリ敵少なめだったからあんまり出番なかったな -- 2017-02-27 (月) 09:15:32
- まあ槍リア王三連で役に立ってくれたよ -- 2017-03-01 (水) 13:49:12
- 「ゲームにおいて」のおすすめ礼装ありがたいけど、有力礼装ほとんど網羅してて逆に悩ましいな… -- 2017-02-27 (月) 09:17:23
- リミゼロとか勇者付けとけば九割がた問題ないぞ。あとは短期決戦なら相撲でほぼ賄える。一見すると一杯あるようだけど実際はあんまり使わないの載ってるからほとんど悩む必要が無い -- 2017-02-27 (月) 10:52:00
- 1発か2発くらいなら礼装に頼らなくても自力でどうにかなるから必然的にバスターか宝具強化に落ち着くんだよな。あとはまあせいぜいクリティカル運用する時にそっち系の礼装選択するくらいで -- 2017-02-27 (月) 18:15:52
- リミゼロとか勇者付けとけば九割がた問題ないぞ。あとは短期決戦なら相撲でほぼ賄える。一見すると一杯あるようだけど実際はあんまり使わないの載ってるからほとんど悩む必要が無い -- 2017-02-27 (月) 10:52:00
- 第五勢って現状スター発生率アップ系で一番か? -- 2017-02-27 (月) 18:37:58
- スター発生する回数は倍になってるけど、一撃ごとの発生率は同じだからばらつきが大きいと思ってる -- 2017-02-27 (月) 19:57:43
- 宝具の強化解除が意外と便利だよなぁ -- 2017-02-27 (月) 20:00:33
- 惜しむらくはダメージ後に解除って点だな。これがダメージ入れる前の明王召喚時に解除してくれりゃ完璧なのだが・・・ -- 2017-03-03 (金) 18:08:41
- 新宿に出てたエミヤオルタがあんま出番なかった事を考えると武蔵もそうなるのかと思ってしまう。場合によっては敵対して武蔵同士の対決が実現するかも -- 2017-02-27 (月) 20:10:18
- 新宿のアーチャーぐらいの待遇あると思いたい -- 2017-02-27 (月) 20:18:51
- 第五勢攻撃とか事故死の恐怖しかない -- 2017-02-27 (月) 21:05:12
- 敵として出る分には行動一回潰しての一ターンバフだからなあ。魔力放出みたいなボーナス行動になりそう -- 2017-03-04 (土) 20:13:44
- エミヤオルタはマテリアルの内容からして2章とかでまた出番あって掘り下げられそうだから今回は顔出しみたいな感じだったんじゃない?武蔵ちゃんはもう顔見せは済んでるし剣豪編はメインの可能性高いんじゃない? -- 2017-02-28 (火) 03:47:40
- 先行顔見せでイマイチ本編で出番のなかったアルジュナやブリュンヒルデという例があってですね…スカサハ師匠はまあぼちぼち -- 2017-02-28 (火) 23:13:12
- アルジュナは5章序盤の壁だったり同章終盤の活躍だったりで見せ場多かった希ガス -- 2017-03-02 (木) 19:13:41
- エミヤオルタは1.5部通して登場する感じっぽいからなんともだね。恐らく残った魔神柱の処理の為に呼ばれてそうだし。武蔵は流石にメインを張りそうではあるけど、登場鯖が多くなりそうな意味では確かに不安。 -- 2017-03-02 (木) 22:56:46
- 一発撃ち逃げなら菩薩も有りかね。通常時はサンライズ、長期滞在時には美優礼装付けてる。 -- 2017-03-01 (Wed) 01:31:41
- 終盤章に剣の彼女入れるのは多少勇気いったが殿で柱と戦ったり先発でエニグマのゲージ壊したりとその火力で助けられたわ。天眼いいよね -- 2017-03-01 (水) 15:53:11
- そう言えばこの子剣豪勝負のメインビジュアル鯖なのになんで新年に先駆けて出たんだろ。 -- 2017-03-02 (木) 23:33:28
- 日本鯖だから的な理由かもしれない。2016新年では限定の中でも一人だけ沖田が福袋に抜擢されたし。 -- 2017-03-02 (木) 23:46:51
- 時間稼ぎで出だすにも真名が分かりやすく、見た目やセリフから集金に適していると判断されたんじゃない? -- 2017-03-02 (木) 23:48:26
- メイン4人で真名とかシナリオネタバレが一番緩かったからとか?それか他全員星4か -- 2017-03-03 (金) 18:50:06
- 真名伏せが加わったから、○○のセイバーが複数になるのを避けるためかも、エミヤオルタが伏せなかったのは新宿のアーチャーが既にいたのもあるだろうし -- 2017-03-04 (土) 12:26:32
- HP9万越えの弓アマゾネスに宝具BBでバスターブレイブチェイン&クリティカル盛りしたらオーバーキルできてびっくりした。宝具Lv1だしバッファーが酒呑と婦長だしそこまでいかんかなと思ってたけど結構伸びるのね -- 2017-03-03 (金) 18:35:51
- 634ちゃんと6231お父さんの過去の話やってほしいなぁ -- 2017-03-03 (金) 19:25:03
- 愚地独歩です‥ -- 2017-03-04 (土) 20:06:22
- 守護らねば… -- 2017-03-04 (土) 21:03:37
- 武蔵「武というよりは舞、舞踊ね。」 -- 2017-03-06 (月) 12:32:15
- ホワイトデーの礼装の中で武蔵に使うとするとセンボクとキスユアハンドのどっちがいいんだろう。どっちも普通に使い道ありそうだから悩む -- 2017-03-04 (土) 20:06:36
- センボクでしょうなあ。キスユアはB3枚だし補正値が小さいから勿体ないと思う -- 2017-03-04 (土) 20:16:11
- ヴァーサスしてもいいと思うよ -- 2017-03-06 (月) 11:27:32
- スキル上げって第五勢が最優先でOK? -- 2017-03-06 (月) 12:15:35
- 最初に6まで上げるべきは第五勢で、それ以降スキルマを狙うなら天眼って感じでオススメされてた希ガス -- 2017-03-06 (月) 12:52:14
- スキル使うときに「むっ。唐突に閃いた!」って言うけどあれかな、桐生一馬之助がたまにやってた「我、天啓を得たり」ってやつですか? -- 2017-03-07 (火) 12:44:45
- メインストーリーで敵として出てきたら、解除不可能な第五勢が最初から付いてそうで怖い。 -- 2017-03-07 (火) 12:52:19
- FGOにおける敵が行う多段Hit系の攻撃は逆にカモになるからしないんじゃないかな(特に牛くんだと弱体解除されない限り完封出来るレベル) -- 2017-03-07 (火) 21:44:27
- 武蔵の話になったらあの渋いおじいちゃん侍や、平行世界の武蔵や関係ある侍や武士鯖が実装されないかな・・・ -- 2017-03-07 (火) 16:50:14
- スキマにして分かったが第五勢乗せたB3枚の威力がヤバい。もう第2の宝具だわこれ。CTがあとー1になればいいのにな -- 2017-03-07 (火) 20:39:25
- まあでも強いスキルだしこれくらいのバランスがいい感じじゃない? -- 2017-03-07 (火) 23:53:55
- わかる、星過剰の状態で宝具とB3あったら宝具BBとBBBどっち切ろうか迷う -- 2017-03-08 (水) 05:25:00
- 水差して悪いがBブレイブに第五勢だと実質ただの怪力Cだ A,Qに第五勢掛けて宝具2連撃の方が強いぞマジで -- 2017-03-14 (火) 12:54:03
- 星発生量、NP獲得量が純粋に二倍になることがこのスキルの真髄よ…! -- 2017-03-14 (火) 13:16:28
- 無空も込みで宝具BBのクリティカルなら星も27くらい出たよ -- 2017-03-14 (火) 18:36:51
- 気が速いとは思うけど、三色兼備の上位互換出たから近いうちに書き換えるなり加えるなりしてもいいかもね。編集の仕方知らんから他人に任せることになるけど… -- 2017-03-08 (水) 15:24:13
- 言ってるそばから出てきたな -- 2017-03-09 (木) 00:28:29
- おめでとうマスター。君の願いはようやく叶う -- 2017-03-09 (木) 00:57:26
- これからはマーリンと組んで高難易度行くなら礼装は熱砂でFAになりそうだね -- 2017-03-08 (水) 18:43:23
- 熱砂こそまさに俺が(というか武蔵ちゃんマスターの多くが)求めてた礼装ですわ。センボクはNP面が気を遣わなくて楽でいいけどクリだと溢れるし300%だと乱数でマーリンとかにわりと持ってかれるのよね… -- 2017-03-08 (水) 19:52:51
- 補正がatkなのも素晴らしい -- 2017-03-08 (水) 22:14:27
- あれま…性能比較一覧にいつの間にやら小次郎さんが…。 -- 2017-03-09 (木) 23:44:32
- 昔からいたと思うけど -- 2017-03-10 (金) 00:23:29
- テスラとエジソンみたいに増えたり消えたりしてるっぽい? -- 2017-03-10 (金) 02:43:17
- 性能比較にアサシン紛れ込んでる -- 2017-03-10 (金) 10:08:24
- 昔からいたと思うけど -- 2017-03-10 (金) 00:23:29
- 試しに武蔵ちゃんに熱砂、欠片オルタニキ、フレ欠片孔明で適当なクエスト行って来た。強い(確信) -- 2017-03-10 (金) 13:32:58
- 武蔵のバトルキャラほんと出来いいよね 単体宝具かー沖田さんいるしスルーでryって最初思ってたのにいつのまにかガチャってた -- 2017-03-10 (金) 21:39:54
- 靴がヒールでなければ最高だった -- 2017-03-11 (土) 01:46:54
- 武蔵ちゃんのスキルアタッカーに欲しいスキルほっとんど揃ってんな -- 2017-03-11 (土) 19:30:27
- 宝具強化かクリアップさえくれば本当に剣鬼になりそう -- 2017-03-11 (土) 23:05:58
- 今思うとネロ祭の兄貴師匠コンビに対するメタな性能してんのな。クラス相性とれるし回避も無視できるし強化解除できるしっていう。 -- 2017-03-12 (日) 06:39:39
- 遅いぞ武蔵! -- 2017-03-12 (日) 18:03:48
- 早いぞ小次郎! -- 2017-03-12 (日) 20:50:52
- 笑点ネタかw -- 2017-03-12 (日) 21:09:59
- 早いぞ小次郎! -- 2017-03-12 (日) 20:50:52
- 佐々木オルタ() -- 2017-03-12 (日) 21:25:50
- ミス。セイバーで出るのかなと書きたかった -- 2017-03-12 (日) 21:26:44
- 普通に運用するなら10/10/6で十分なんだろうか?スター発生アップってあんまり武蔵と相性いいとは思えないんだよな。これがスター集中やクリティカルアップなら良かったんだけどな。つっても無敵付与もあるから使い所難しそうではあるが -- 2017-03-12 (日) 21:47:26
- スター発生アップは、10まで育てて「優雅たれ」と同程度ってのがね・・・いっそ効果1ターンで鷹の瞳クラスの性能とかなら良かった -- 2017-03-12 (日) 22:04:27
- 恐らく無空は1つのスキルで3つ使い方を選択できるっていうのがコンセプトで、まあ無敵と弱体解除がメインよね。おまけのスター発生アップはそのどちらも使わない手持ち無沙汰のときに第五勢と一緒に使ってちょ♪ってことだと思われ -- 2017-03-12 (日) 22:28:06
- 最近は熱砂を付けてるから普通に星出し目的で使ってるわ。第五勢や確実にクリティカル出せるときに合わせるとなかなかの良さ -- 2017-03-12 (日) 22:54:37
- 真面目な話、今後この子の第五勢みたいな、ヒット数増やすスキルって今後増えると思う? -- 2017-03-13 (月) 00:27:24
- ヒット数減らして威力アップは多分出る。でも五勢と同じ効果のスキルは出ないでしょ -- 2017-03-13 (月) 00:45:22
- 武蔵みたいに二刀流の剣士として名前が知られてるのがいればって感じじゃないかな。そういう意味じゃディルムッドはあっても不思議じゃなかったけど -- 2017-03-13 (月) 07:49:13
- ヒット数増加状態のアイコンが二刀流だからね・・w -- 2017-03-13 (月) 12:03:35
- ベイリンとか? -- 2017-03-13 (月) 19:58:44
- 陽気と真面目な台詞あるけどスキル発動ボイスにも真面目verが欲しかったな。 -- 2017-03-13 (月) 11:38:50
- 後のイベで沖田がクイックデバフされたみたいにバスターデバフされるんだろうなって思ったら、弱体化解除がスキルにあるんだった。隙がないな…(もちろん沖田も強いよ?ホントだヨ) -- 2017-03-14 (火) 00:05:15
- ついに我がカルデアでも武蔵沖田コジローの和剣士パーティーが組めるのか、胸熱! -- 2017-03-14 (火) 06:31:10
- 武蔵(自前ガチャ鯖)小次郎(フレポ鯖)沖田(フレンド鯖)でバランスとれているな(白目) 星5剣もう一人とか引けるイメージが湧かねぇ… -- 2017-03-14 (火) 10:42:47
- セイバーの両儀式、天草四郎、源頼光、 -- 2017-03-16 (木) 09:55:52
- 切れた、牛若丸も追加で日本刀PT組めるよ! -- 2017-03-16 (木) 09:57:37
- 7分の5が限定星5。編成難易度高けーなw -- 2017-03-16 (木) 14:23:00
- 限凸サンライズと未凸熱砂つけるならどっちがいいの? -- 2017-03-14 (火) 19:20:43
- 星出せるメンツなら熱砂、火力バフ付ける事が出来るメンツならサンライズって使い分ければ? -- 2017-03-14 (火) 19:29:11
- 小次郎とタマモキャットと組ませると楽しい -- 2017-03-14 (火) 19:36:31
- 剣豪抜刀だったのか、剣豪バットだと思ってた -- 2017-03-15 (水) 09:44:53
- 強い! 絶対に強い! -- 2017-03-15 (水) 20:27:34
- 宮本武蔵がストーリーでどうなるかはコウモリだけが知っている -- 2017-03-15 (水) 20:34:52
- 「フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 」 -- 2017-03-15 (水) 20:49:09
- 復刻はよ…沖田よりこっちのが好みなんや… -- 2017-03-16 (木) 10:23:43
- 来ない沖田より、居る武蔵。 -- 2017-03-16 (木) 16:41:47
- わかる……。爆死しても武蔵ちゃんがいるからいいんだ……って言い聞かせてるわ……。 -- 2017-03-16 (木) 21:03:23
- 引けたから並べて使うわ。すまんの -- 2017-03-16 (木) 21:20:16
- 相性いいし普通に欲しかったんだけどね。実際剣鯖に関しては武蔵いるだけ運がいいと思うしかないわ -- 2017-03-16 (木) 22:19:10
- 相性がいいかな?まぁセイバー同士だから槍では並べられるけど そこまでシナジーっぽいものはかんじないが -- 2017-03-17 (金) 09:50:32
- 熱砂あればスイッチ出来るからジャック入れるよりいいと思うよ -- 2017-03-17 (金) 11:08:34
- ウチは逆だ(血涙)並べて使いたいよぉ… -- 2017-03-16 (木) 22:26:10
- これ。絵面的にいい感じな上性能的にも割りと噛み合うにがタチ悪い。 -- 2017-03-17 (金) 05:20:14
- 無理せずにまた狙いなよ -- 2017-03-16 (木) 22:27:34
- 瞬時に星出せるしまスロは如何かな? -- 2017-03-16 (木) 22:35:32
- キャラ良し性能良しイラスト良しなんだけど最終再臨絵だけはマジで描き直せ。 -- 2017-03-17 (金) 00:28:58
- して欲しかったらここじゃなくて、運営に意見しろ -- 2017-03-17 (金) 02:17:40
- これまでに描き直されたことないから諦めたまえ -- 2017-03-17 (金) 02:24:51
- 前例はあるぞ -- 2017-03-17 (金) 07:03:52
- まじでか -- 2017-03-17 (金) 07:46:19
- 理由はわからないけど同じくこやまのメディアリリィが修正されてたな こやまにツイートすればやってくれるかもよ -- 2017-03-17 (金) 09:49:52
- あれは色の左右間違えてたの直すついでだろうからなぁ -- 2017-03-17 (金) 10:58:48
- こやま自身も色々と課題感じてるイラストみたいだから要望多ければ動くかもよ -- 2017-03-17 (金) 11:10:05
- ここで書いてもなんも意味もないのにな。そいういうのは運営に言え -- 2017-03-17 (金) 05:03:57
- 運営に言っても意味無いから好きにしろ -- 2017-03-17 (金) 06:30:19
- 1.5部記念のあのイラストと変えて欲しいわ -- 2017-03-20 (月) 00:36:05
- デバフかけてくる新宿の犬相手に何度やっても勝てなくて、ようやく武蔵を実践投入するつもりなんだが、武蔵(リサイタル)・ナイチン(欠片)フレマーリンでいけるかな? -- 2017-03-17 (金) 08:02:19
- 俺は武蔵アタッカーにしてナイチンゲールもマーリンも欠片もなかったけど普通に勝てたよ。まあ最終的には殿の絆ヘラクレス任せだったけど -- 2017-03-17 (金) 09:32:43
- 普通に勝ててない定期 -- 2017-03-17 (金) 10:30:42
- わんこは男性判定なのでオリオンかエウリュアレが楽だよ。 -- 2017-03-17 (金) 11:01:43
- ぶっちゃけ木主のパーティーは犬相手には向いてない、持ってる鯖にもよるが男性特攻持ちのエウとオリオンと槍玉藻の方がアタッカーとして向いてる。犬殺しの楽なパーティーは、前述のアタッカーとステンノと槍メデューサの魅了とスタンとチャージ減を多用した封殺パが一番楽に勝てる。 -- 2017-03-17 (金) 11:04:14
- アヴェはエウリュアレで拘束しながら大ダメぶちこむのが超楽。きっちり育ててたら等倍でも20万くらい入る。孔明と玉藻でサポすれば宝具撃たれるのなんて終わり付近に一回くらいよ -- 2017-03-17 (金) 11:06:44
- ジャンヌオルタ、ジャンヌ、マーリンでかなり余裕だったしジャンヌオルタ→武蔵、ジャンヌ→ナイチンに代替してもいけるいける -- 2017-03-17 (金) 11:11:03
- 欠片マーリン 欠片+好きな鯖 集中礼装付きの武蔵 とかがベストかな? ただその場合ブレイク後少し息切れするかもしれないから、そこだけ注意やね -- 2017-03-17 (金) 11:25:29
- 第五勢の使い方をしっかり気をつけて、バスタークリティカルを出せる環境を作ればok。 -- 2017-03-17 (金) 11:31:28
- 意見まとめるととりあえずエウリュアレ育てるべきか。今までオルタニキとかの高レアでごり押ししてたけど、やっぱ育てておくべきだったか。 -- 木主? 2017-03-17 (金) 14:12:10
- タマモ孔明ではさんでいるから強いのであって単体だとさすがに微妙じゃね -- 2017-03-17 (金) 15:59:37
- 一応キャス玉藻いるからフレ孔明で何とかなるが、アーツパ自体がやったことないし玉藻のスキルレベル全然育ててないと言う。 -- 木主? 2017-03-17 (金) 16:40:37
- ちなみにステンノエウリュアレ孔明か玉藻でも楽勝報告複数出てる。要はこの姉妹の拘束力が新宿アヴェと相性がいい -- 2017-03-18 (土) 04:17:45
- まあここでする話でもないんだろうがエウリュアレの吸血と玉藻の呪術を6程度にして回転率上げればワンワンに宝具打たせずに勝てるで -- 2017-03-18 (土) 11:06:43
- まーオリオン玉藻孔明のうち2人いて足りないのフレから借りれば多分一番安全で楽。つべやニコに上がってる動画見てもスタメン落ちなし一桁ターンとかだからな。マーリンでもクリ率減は出来るけどCTの間が空くし防バフは無いしでクリ痛い相手にはちょっと辛みが出るね -- 2017-03-20 (月) 02:31:29
- うちは剣式・マシュ・フレマーリンの耐久パで即死入らないよう祈りながらじわじわ削って勝ったよ。最適解でないのは確かだが、こんな編成でも勝てることは勝てるから頑張れ -- 2017-03-18 (土) 18:35:03
- 俺は武蔵アタッカーにしてナイチンゲールもマーリンも欠片もなかったけど普通に勝てたよ。まあ最終的には殿の絆ヘラクレス任せだったけど -- 2017-03-17 (金) 09:32:43
- ついに武蔵ちゃんの第五勢がスキルマになったぜ!・・・誰か、QP分けてくれませんか? -- 2017-03-17 (金) 15:18:00
- 沖田さん引けなかったからフレの使ったけど、沖田さんは一人で完結してるからどこにでも入れられる万能型。武蔵ちゃんは礼装やパーティを整えた時の爆発力がパない対決戦用な鯖って感じた。 -- 2017-03-17 (金) 19:16:22
- 武蔵の場合周りの編成がかなり重要になってくるな。特に第五勢の影響がでかいからクリティカルで運用できる環境を作ってあげられると強い。熱砂やXオルタと相性がいいって言われる所以がそこだし。熱砂付けて安定して星を供給出来る鯖と組むと本当に強い -- 2017-03-17 (金) 19:52:43
- 並べて使うと割といい -- 2017-03-18 (土) 09:38:03
- 武蔵はメインアタッカーで光る鯖。沖田はサブアタッカーで光る鯖。武蔵はマーリンという爆発力のあるサポートがいるしもともとの火力も非常に高い、沖田は礼装自由でNPも☆も貯められるて、剣であることとと1ターンスター集中でカードの片寄りがあったターンでも火力出せるからジャックとかの☆要員とも差別化出来てる -- 2017-03-18 (土) 10:06:29
- 素の火力的には沖田もメイン光りますぜ。マーリン起用したら武蔵の火力がバカ高くなるけどネ -- 2017-03-18 (土) 19:31:32
- 個人的な意見だけど、高い爆発力を持ってるのは他にも沢山いる。武蔵の強みは無敵貫通からの強化解除、自身の弱体解除という孔明やマーリンがサポート出来ない部分でのアタッカー性能で、まさに決戦向きの性能だと思う -- 2017-03-18 (土) 23:40:48
- そのへんは特定の高難易度クエが来た時にこそ輝くだろうな ネロ祭フィナーレとかはデバフとバフの解除が出来るかでかなり評価変わったし -- 2017-03-18 (土) 23:46:24
- 武蔵、沖田、嫁ネロ並べて使ってるけど面白いぞ -- 2017-03-19 (日) 21:16:19
- 天眼の説明が破壊魔定光って既出? -- 2017-03-18 (土) 20:12:05
- また懐かしものをw でもあっちは予知で、結果を知ったらそれ以外のパラレルワールドが消滅するほどのものだからね -- 2017-03-18 (土) 22:29:53
- Fate的に言えば『自分が見た未来(世界)以外を強制的に剪定事象化する』ってところか。恐ろしいなw -- 2017-03-19 (日) 13:12:17
- 空の境界・未来福音に瓶倉光溜っていう未来を限定する未来視持ちがおるから、多分似たような力なんじゃろうな -- 2017-03-19 (日) 14:37:05
- また懐かしものをw でもあっちは予知で、結果を知ったらそれ以外のパラレルワールドが消滅するほどのものだからね -- 2017-03-18 (土) 22:29:53
- 剣豪付近で復刻は流石にあると思いたいけど、新宿で邪ンヌやエドモンの復刻なかったし、期待しない方がいいかな… -- 2017-03-19 (日) 12:43:25
- エドモンはそもそも復刻したばっかりだし邪ンヌも贋作が復刻来たら来るでしょ。武蔵ちゃんとは全然事情が違う -- 2017-03-19 (日) 13:45:36
- ポスカや予告の表紙飾ってるくらいだから、さすがに来ると思うぞ。 -- 2017-03-19 (日) 14:18:46
- 復刻というか、正月のは先行ピックアップだから来ない方がおかしいよ -- 2017-03-19 (日) 16:01:25
- 逆に1.5部の三章で万が一来なかったら、次のピックアップは絶望的なレベルになる -- 2017-03-19 (日) 18:25:16
- 新宿前に邪ンヌとエドモン復刻はすでにあった後でしたやん -- 2017-03-19 (日) 19:25:19
- エドモンは新宿前だけどジャンヌオルタは前ではないかな。天草の方が復刻早いくらいだし -- 2017-03-19 (日) 22:29:04
- 敵にせよ味方にせよ剣豪じゃ間違いなくメイン級の出番はあるだろうし、実装と同時にピックアップはやると思うよ流石に -- 2017-03-19 (日) 23:43:58
- 武蔵ちゃんいれて本能寺周回してるんだが、沖田さんが髪の色がほぼ同じな所為でたまに事故る。武蔵ちゃんバスター3枚揃ったと思って第五勢使ったら、1枚沖田さんだったとか希によくやってしまう……。 -- 2017-03-19 (日) 14:47:26
- 愛が足らんのじゃな -- 2017-03-19 (日) 18:38:00
- 刀の持ち方で判断しているわ -- 2017-03-20 (月) 11:05:29
- 刃牙コラボとかやって欲しい。あっちの武蔵とどっちが強いんじゃろか -- 2017-03-19 (日) 18:56:39
- ギャグとのコラボは経験値だけで十分 -- 2017-03-19 (日) 21:23:20
- リヨ「あの、エイプリルフール……」 -- 2017-03-20 (月) 22:52:49
- 普通に忘れてたw -- 2017-03-21 (火) 19:57:11
- コラボは型月作品以外NG -- 2017-03-20 (月) 00:41:40
- 別に公式で禁止と明言してるわけじゃないからのう -- 2017-03-20 (月) 02:47:58
- 禁止どうこうより、コラボ先に迷惑かけそうなの多いからなぁ…… -- 2017-03-20 (月) 03:00:40
- ○○は△△より強いor弱いとか言って、コラボ先に迷惑をかけるやつが必ず出てくるのよね -- 2017-03-20 (月) 11:10:00
- ファンが多い分、他所に攻撃的なの結構いるからなぁ。無関係の作品とはなるべくかかわらない方が互いに平和なのかもな。たまにこっちとコラボする作品見るけど、そっちは大丈夫なんだろうか -- 2017-03-20 (月) 19:53:49
- ああゆうのはコラボって言ってもあってないような短いイベシナリオとキャラがゲットできるだけなことが多いな。だからあまり問題にならないし気にもされてないことが多いな。 -- 2017-03-20 (月) 22:50:07
- 型月作品は設定がちゃんとあって、その中でやってるから世界観を保ってる。型月以外とのコラボとか絶対に無いね -- 2017-04-03 (月) 19:05:55
- ビームで蒸発しちゃう -- 2017-03-20 (月) 18:19:47
- コラボは厳しそうだけどfateの設定の男武蔵のイラストを板垣恵介に書いてもらえばそれっぽくなるかも -- 2017-03-21 (火) 00:57:23
- ギャグとのコラボは経験値だけで十分 -- 2017-03-19 (日) 21:23:20
- 武蔵ちゃんのバストサイズとカップ数を教えてくださいお願いします -- 2017-03-20 (月) 17:05:33
- 予想。B85 -- 2017-03-20 (月) 19:06:31
- J -- 2017-03-20 (月) 19:18:04
- わかった!今俺が測ってくるから待ってろ! -- 2017-03-20 (月) 21:19:21
- アイツ、とうとう帰ってこなかったな・・・。 -- 2017-03-21 (火) 21:14:01
- アッケナイモノヨ… -- 2017-04-03 (月) 13:42:10
- 身長167cmって女性にしては高めだしそれであの胸の膨らみはB90以上ありそう -- 2017-03-20 (月) 21:18:53
- SNOWの北里しぐれ並じゃないかな? -- 2017-03-20 (月) 21:39:07
- そのキャラ知らなくて調べたけどスリーサイズ的に丁度良い感じだね。身長160後半の女性キャラって意外と少ないから参考になる -- 2017-03-20 (月) 22:25:27
- 懐かしくそして素晴らしい作品。桜花編はガチ泣きした。 -- 2017-03-20 (月) 23:54:45
- SNOWの北里しぐれ並じゃないかな? -- 2017-03-20 (月) 21:39:07
- 宝具威力アップ狙いで菩薩付けるのはアリ? -- 2017-03-21 (火) 22:08:51
- もはや何度も繰り返された質疑応答なんだが、OCで威力アップ系はアーラシュさんぐらい吹っ飛んでない限り菩薩つけても大した数字出ないんで普通に相撲とかつけたほうがいい -- 2017-03-21 (火) 22:21:37
- 未凸菩薩ならハロプリでいい -- 2017-03-22 (水) 02:06:07
- 菩薩って凸っても初期NPしか増えないんじゃなかったか -- 2017-03-22 (水) 23:31:53
- 凸ったら50%⇒60%になるね。バラで複数抱えてた方がいいんじゃないかって思ってうちは凸させてないよ -- 2017-03-22 (水) 23:40:57
- 菩薩は(ステアップは別として)初期NPと宝具「だけ」にしか恩恵がないからな。即菩薩ステラのような運用なら最大にメリット活かせるけど。上の枝にもあるけど凸相撲ならNP50%に攻撃15%(しかもステアップは攻撃特化)だから個人的には相撲とかの方がいいと思う。最後は趣味だが。 -- 2017-03-22 (水) 23:49:56
- 攻撃の直進行軍って感じで頼もしい -- 2017-03-22 (水) 22:08:58
- 武蔵ちゃん、福岡に来たら牧のうどんに連れて行ってあげるよ -- 2017-03-22 (水) 22:42:32
- 槍相手の宝具BBクリティカルが凄まじすぎる。これに第五勢加えたら通常攻撃の方が宝具よりも強い気がする -- 2017-03-23 (木) 10:59:40
- Bゴリラたちは宝具よりBが本体まである -- 2017-03-23 (木) 11:05:39
- 大抵「宝具は4枚目のB」って言われてるよな -- 2017-03-23 (木) 11:42:37
- 状況次第では宝具挟んで1ターンに複数の敵倒せるというのもある -- 2017-03-23 (木) 21:41:35
- Bゴリラたちは宝具よりBが本体まである -- 2017-03-23 (木) 11:05:39
- これで臭いとかもう、そそる -- 2017-03-24 (金) 14:22:53
- ムサシロードだと、最初の頃の愛刀は、新撰組の近藤さんが使ってらしくて有名な虎鉄だったよね。 -- 2017-03-24 (金) 20:44:25
- 武蔵的にはすっげえどうでもいい話になっちゃうけど、近藤の虎鉄は贋作濃厚らしいぞ -- 2017-03-26 (日) 06:19:34
- レプリカモデルの虎鉄だったらしいが、それでも腕のいい鍛冶屋が打ったのか相当な剛剣だったらしい。やはり偽者が本物に敵わないと道理は無い! -- 2017-03-26 (日) 06:30:09
- ゴリ…局長の卓越した剣技もあって贋作でも長持ちしたとか -- 2017-04-03 (月) 19:31:12
- 近藤さんのは清麿説が濃厚。武蔵ちゃんの時代にはない剣。 -- 2017-04-05 (水) 12:40:21
- 武蔵的にはすっげえどうでもいい話になっちゃうけど、近藤の虎鉄は贋作濃厚らしいぞ -- 2017-03-26 (日) 06:19:34
- 無空の弱体解除を忘れる。あると思います -- 2017-03-25 (土) 21:07:22
- エミヤオルタがまだ出てきそうな雰囲気出してたし武蔵野ちゃんも事情が事情だし1.5部のキービジュアルキャラは登場以降の章にも出演する予定なんかね。 -- 2017-03-26 (日) 06:30:06
- ああ・・・ほんと武蔵ちゃん頼もしすぎる・・・バスターでゴリゴリ削ってくれたり第五勢deNP -- 2017-03-30 (木) 00:37:05
- ミスった。第五勢でNPMaxにすぐできたりセリフもノリノリで可愛いし、宝具のセリフも凛々しくて最高ですわ・・・周回の時楽しいから飽きない(乳揺れも見れるし) -- 2017-03-30 (木) 00:39:37
- 自分が書き込んだのかと思った(真顔)。ノリノリと凛々しいときの台詞のギャップもいいよね……武蔵ちゃん最高過ぎる。弓がいない限りはいれてるよ(弓がいてもクラス混合だと入れてる) -- 2017-04-01 (土) 14:17:46
- バガボンド読み始めた。fgoに出て欲しい人が沢山いて剣豪七番が楽しみ -- 2017-03-30 (木) 17:28:48
- エイプリルフールの武蔵ちゃんかわいい -- 2017-04-01 (土) 13:43:04
- 小次郎は高評価できっと沖田とも気が合いそうで評価は高そうだが、沖田の上司だった土方はどうなるのかな? 戦国の侍繋がりの某首おいてけは土方を道場に篭ってろとか辛口評価だったからな・・・ -- 2017-04-05 (水) 18:47:01
- お、俺の武蔵ちゃんが幕末イケメンにロックオンされておる…救いは相手が武蔵ちゃんのストライクゾーンでないことだがww -- 2017-04-06 (木) 00:04:26
- マジかよ、ジャック・アトラス最低だな -- 2017-04-06 (木) 00:26:54
- MA☆TTE!! -- 2017-04-06 (木) 00:28:54
- マジかよ失望しましたファンサービスさんのファンになります -- 2017-04-07 (金) 18:19:27
- 会話あるん? -- 2017-04-06 (木) 01:13:02
- あるよ。「武蔵が男とか笑わせんなw -- 2017-04-06 (木) 01:16:41
- みたいなこと言って、武蔵ちゃん見てから女武蔵ええやん(手のひらクルー)みたいな感じ -- 2017-04-06 (木) 01:18:21
- 武蔵が女とかの間違いっす…(連続ミス寸ません… -- 2017-04-06 (木) 01:19:46
- マジかよ、ジャック・アトラス最低だな -- 2017-04-06 (木) 00:26:54
- 新撰組2人からのセリフあるんだし、英霊剣豪七番勝負きたら武蔵ちゃんのセリフも色々増えると良いなぁ -- 2017-04-06 (木) 02:00:34
- 土方で特殊会話あるが、ただの娘っ子と勘違いしてたが、ワザマエを目のあたりにしたのか、戦士としての感で只者じゃないのを見抜いてあの言動なのかな? -- 2017-04-06 (木) 06:36:38
- 武蔵ちゃんの聖パイが目に留まっただけな気が… -- 2017-04-06 (木) 12:34:35
- どう考えてもおっぱい -- 2017-04-06 (木) 15:15:35
- (顔を見て)あれが二天一流の武蔵だと?冗談も休み休み言え。(視線を胸部に落として)……いや、考えを改めよう。二天一流、大いに結構だ -- 2017-04-07 (金) 17:26:48
- なんでさ!(おっぱいで認める的な意味で) -- 2017-04-07 (金) 18:15:34
- カーミラさんのことも別嬪だと褒めてるし、まぁそういうことだろう… -- 2017-04-10 (月) 23:03:36
- そういえばなんだが武蔵ちゃんって妊娠できるのか?(アポのジークくんの発言を思い出しながら) -- 2017-04-06 (木) 12:46:30
- ????「時が来れば産みます」 -- 2017-04-06 (木) 14:42:06
- 鶏? -- 2017-04-06 (木) 15:28:17
- FSSネタは古い文明 -- 2017-04-14 (金) 23:25:16
- 聖杯へのコメントが無かったりとかサーヴァントじゃない疑惑あるし、ちゃんと肉体があるのなら可能なんでは? -- 2017-04-07 (金) 17:21:57
- えっサーヴァントじゃなかったんですか、この人!? -- 2017-04-08 (土) 05:55:48
- 死んでる訳じゃないし女武蔵の座があるかも不明だね。生身で動いてるのかエーテルで構成されてるのかも不明である -- 2017-04-08 (土) 06:07:26
- 師匠も実際に死んだ訳ではないからヤろうと思えばデキるんだっけ? -- 2017-04-08 (土) 08:42:59
- カルデアにいる師匠はソロモンに影の国ごと消されて死んでないけど死んだのと同じ状態になったから鯖で来れた存在だから、他と同じ霊体だし無理じゃね? -- 2017-04-09 (日) 19:38:30
- 肉体持ったまま異世界移動ができて出現した平行世界が消滅する武蔵ちゃんいったい何者なんだ -- 2017-04-10 (月) 09:19:53
- ????「時が来れば産みます」 -- 2017-04-06 (木) 14:42:06
- スカサハ(殺)と顔、似過ぎじゃね? -- 2017-04-09 (日) 19:31:29
- 似て…る…か…?? -- 2017-04-10 (月) 22:45:12
- ようやくスキルマできた…ちびノブ…ありがとう…それしか言葉が見つからない… -- 2017-04-10 (月) 23:02:04
- 土方の強化を宝具で解除してその後のBクリでボコボコにしててワロタ -- 2017-04-10 (月) 23:02:58
- チャレクエ、さすがに特攻礼装なしだときついな〜スキルマにして挑みたいけど間に合わん -- 2017-04-11 (火) 00:19:00
- 絆礼装ゲット!嬉しいぜー! -- 2017-04-11 (火) 17:33:02
- 黒髭みたいに伝説にこそなったが実は活動期間自体は少なかったんだっけ? -- 2017-04-13 (木) 19:17:31
- 小次郎なんて実在したかどうかも怪しい -- 2017-04-14 (金) 08:54:59
- 型月世界の小次郎も一応は実在するけど燕返しとかは別人の技だったみたいだしな -- 2017-04-14 (金) 09:47:34
- 剣豪と仕官後を別に見るならそうだな。 -- 2017-04-14 (金) 15:38:05
- 小次郎なんて実在したかどうかも怪しい -- 2017-04-14 (金) 08:54:59
- やったー!ようやくスキルマ達成! これで次は聖杯に、PUがくれば宝具重ねて・・・フフフ、これで1.5章で暴れて貰おう -- 2017-04-14 (金) 23:20:47
- 宝具BBEXで100万の土方を一瞬で粉砕した。うーん快感。 -- 2017-04-15 (土) 12:50:19
- 武蔵ちゃんの楽しいところは第五勢の使い方をいくらでも変えれるところだと思う 星出したり純粋に火力上げたりNP稼いだりどれでもできるし -- 2017-04-15 (土) 18:06:46
- クールタイムが長いのがな。短ければもっと色々やれるんだが。 -- 2017-04-16 (日) 07:38:27
- CT4 -- 2017-04-17 (月) 01:51:45
- スキルマにすればCT6じゃん。これで長いとかエレナやジャガーのスキルにケンカ売ってるようなもんじゃね? -- 2017-04-17 (月) 08:15:03
- 使い勝手が良すぎるからそう望むのも仕方ない。CT4になったらぶっ壊れに足踏み込むと思うが -- 2017-04-17 (月) 11:29:57
- システムの関係で初手に武蔵のカード来ないと後半間に合わないことも出てくるからね。仕方ないね。 -- 2017-04-17 (月) 12:43:44
- まあ願望をいだくだけなら自由だしな。ただFGOの基準的無理も無理なんやけどねw現実的にすると最低でも効果の半減かスタン1ターンのデメリットはつきそう -- 2017-04-17 (月) 12:58:16
- 4は流石に無理だろ。短くなって欲しいがせいぜい5が限度だろうな -- 2017-04-18 (火) 00:23:50
- まあ攻撃スキルだし天眼と足並み揃えて欲しかった感はある。かといって天眼8~6t にされても困るが -- 2017-04-18 (火) 15:53:42
- クールタイムが長いのがな。短ければもっと色々やれるんだが。 -- 2017-04-16 (日) 07:38:27
- 武蔵ちゃん疑似単騎クリアできた!土方40万と60万をただのクリBBBで行けるとか逆に盲点だった。 -- 2017-04-18 (火) 02:26:55
- 欲しい…なんで、前のピックアップに来てくれないんじゃあ〜 -- 2017-04-18 (火) 19:35:21
- 次のピックアップに備えてお団子とうどんを用意しておくのだ -- 2017-04-19 (水) 11:57:01
- ガッテン٩( 'ω' )و -- 2017-04-20 (木) 14:02:55
- 次のピックアップに備えてお団子とうどんを用意しておくのだ -- 2017-04-19 (水) 11:57:01
- 剣の秘石が圧倒的に足りない……ここさえクリアすればスキルマできるのに… -- 2017-04-19 (水) 12:28:19
- 今ふと思ったけど武蔵の最終絵って何か視線の先にいるのかね?真小次郎が来たら最終絵は武蔵の最終絵と対応してる構図だったりしてね -- 2017-04-20 (木) 01:06:39
- 真小次郎は最弱だったような -- 2017-04-20 (木) 10:55:41
- まさかの書文先生?(テラ感) -- 2017-04-24 (月) 09:19:53
- 嫁王強化されたがいつか武蔵にも法具強化来るんだろうか…。比較的新しい鯖だしさすがに無いのかな。 -- 2017-04-19 (水) 10:38:27
- 何故嫁王強化で武蔵ちゃん強化の発想になったのか良く分からんが、いつかは来るんじゃないの。嫁王はCCCコラボに合わせてだし、来るとしたら七番勝負が可能性としては最速? まあ多分無いと思うが -- 2017-04-20 (Thu) 02:46:14
- 強化されてない初期鯖もいるから、武蔵ちゃんの強化は当分の間はないと思うよ。てか、今の状況でも武蔵ちゃんは充分過ぎるほど強いけどね -- 2017-04-20 (木) 08:09:11
- このゲーム強化もモーションも順番なんて知ったこっちゃねー!って感じだからなぁ -- 2017-04-20 (木) 10:12:14
- インタビューでも好きな順番にすきにやるぜって感じだったしな。現状でも十分強い宝具だから難しいだろうな -- 2017-04-27 (木) 10:11:22
- とりあえず剣豪で幕間が来れば御の字程度に思っておくのが無難。無空のスター発生アップをクリティカルアップとかスター集中にしてくれればもっと強くなれるんだが -- 2017-04-20 (木) 10:54:32
- 無空は無敵&弱体解除だけで普通に強いからなぁ。まぁスター発生アップを鷹の瞳クラスにするだけでも強そうだが -- 2017-04-22 (土) 00:02:54
- 未強化でも宝具はセイバーの中でトップクラスの火力出るんだが -- 2017-04-25 (火) 00:37:10
- 通説では宮本武蔵はあまり風呂に入らなかったらしい、まさかこの武蔵さんも? -- 2017-04-21 (金) 14:06:12
- むしろご褒美です。何日も風呂に入ってない武蔵ちゃんの脇をクンクンしたい -- 2017-04-21 (金) 17:48:40
- kouiuno -- 2017-04-21 (金) 23:18:27
- 再臨・スキル素材全部揃ってるから早いうちにPU来て欲しい。 -- 2017-04-21 (金) 23:20:52
- 枝付けちゃった。失礼。 -- 2017-04-21 (金) 23:21:35
- 脇と足を舐め舐めしたい -- 2017-04-21 (金) 23:11:59
- あの時代風呂は蒸し風呂が主流の筈だからそんなに珍しい事でもないな。 -- 2017-04-22 (土) 12:41:47
- むしろご褒美です。何日も風呂に入ってない武蔵ちゃんの脇をクンクンしたい -- 2017-04-21 (金) 17:48:40
- 自然回復+剣種火だけで育てて今日やっとLv90にできた…長かった -- 2017-04-21 (金) 21:05:23
- よく我慢できたな。俺は速攻レベル上げしてたら歯車が足りなくて、ひたすら林檎むしゃむしゃしてたわ -- 2017-04-28 (金) 23:09:42
- 1.5章でまたピックアップされるまで石を貯めたい、士郎や桜がそれまで来ないことを祈る。 -- 2017-04-22 (土) 14:21:51
- ちょっと質問なんだが第五勢ってスキルレベル上げるとNP効率とかスター発生率も上がるのか?ダメージだけだったら先に天眼上げようと思うんだが。 -- 2017-04-24 (月) 07:00:33
- 2倍のまま据え置き。俺の場合は味方でbバフ盛れるやついたし第五勢がCT長いからそっちから上げた。正直優先順位は貴カルデアの状況と好みの問題としか言えん。 -- 2017-04-24 (月) 09:08:10
- なるほど。うちはサポ鯖いないから天眼から上げようかな。丁寧にありがとう。 -- 2017-04-24 (月) 12:03:26
- 2倍のまま据え置き。俺の場合は味方でbバフ盛れるやついたし第五勢がCT長いからそっちから上げた。正直優先順位は貴カルデアの状況と好みの問題としか言えん。 -- 2017-04-24 (月) 09:08:10
- こっちの牛若丸が女で憤慨しておられるが、ノッブやカーチャン見たらどういう反応するんだろうかw -- 2017-04-24 (月) 16:14:24
- 沖田さんと土方さんからコメントあったけど、武蔵ちゃんの方は座にいる英霊では無いだろうから自分より後世の2人の事は多分知らないんだろうなぁ -- 2017-04-24 (月) 20:13:44
- 要するにディケイドみたいな状態ってことかな? -- 2017-04-24 (月) 21:03:03
- 武蔵ちゃんcccやextra世界線にも行ってるのかな -- 2017-04-25 (火) 20:49:59
- マテリアルの絆レベル3の文章中 正義漢のところが正義感になっています。 どなたか修正お願いします -- 2017-04-26 (水) 22:43:18
- サポートの礼装はリミゼロと王の随伴のどっちが喜ばれるんだ? -- 2017-04-27 (木) 09:48:44
- 個人的には宝具の打つタイミングを操作しやすい王の相伴の方が嬉しいかな。孔明使えば速攻も可能だし -- 2017-04-29 (土) 15:46:14
- フレンドで出す鯖の場合、気軽に宝具撃てる礼装の方が喜ばれる傾向があるような気がする。沖田とかジャックとかみたいな特定のカードが優秀な鯖はそっちを強化する礼装付けられる事も多いけど -- 2017-04-29 (土) 22:06:07
- 個人的には宝具の打つタイミングを操作しやすい王の相伴の方が嬉しいかな。孔明使えば速攻も可能だし -- 2017-04-29 (土) 15:46:14
- 武蔵ちゃんの宝具レベル上げたいな… -- 2017-04-27 (木) 21:29:04
- 恒常追加ありますかね? -- 2017-04-28 (金) 15:40:57
- あり得ない -- 2017-04-28 (金) 18:11:22
- 法的な問題で一度期間限定で出したのを恒常にするのは無理 -- 2017-04-28 (金) 19:37:17
- その意見は聞いたことがあるけど、具体的な根拠は何?ググっても見つからかったんだよ -- 2017-04-28 (金) 22:03:11
- 法律で云々と言っている人ほどその根拠となる法律を知らない法則。単に炎上するからやらないだけだよ -- 2017-04-28 (金) 22:22:56
- 5分ググッただけで結構出てきたけど景品表示法の「優良誤認」云々って話じゃねーの?要するに品物の価値を消費者に誤認させてはいけない。期間限定という価値を付与して価格設定をした以上は、そのままであるべき、って感じ?まぁ消費者庁の判断基準であって俺らが白黒言う訳じゃないけど -- 2017-04-28 (金) 22:40:07
- 優良誤認表示の定義は、実際の商品やサービスの内容、品質よりも著しく優れたもののように広告表示することだから、期間限定云々とは性質が違うのでは?まあ、俺らが白黒判断することではないのは同意するけど -- 2017-04-28 (金) 22:51:19
- つまりデータの商品価値を決定づけるものとして「購入できる時期」が含まれるかどうか、って話だな。まぁイコールギルティとは言えないが、しない理由のひとつとして法律を挙げる分にはそこそこ正確な意見だろう。俺も含めほぼ素人意見とは言え、割とネットのあちこちで言われてる程度には議論してるし -- 2017-04-28 (金) 23:14:51
- 一般商品なら限定販売されたものが好評につきレギュラー化することは珍しくはないし可能では?運営的に旨みがないからやらないだろうけど -- 2017-04-28 (金) 23:30:20
- 現実世界での限定→一般化って基本的に、転売ヤーのせいでプレミア化した商品の値崩しの策だったり、2~3年経ってからの一般化じゃろ? データのやり取りソシャゲには当てはまらないと思う -- 2017-04-29 (土) 02:11:35
- グラブルだと限定キャラを恒常に追加ってのやってるんだけど、あっちと違ってストーリー召喚には追加しませんって明言してるからダメなのかな? -- 2017-04-29 (土) 10:33:18
- グラブルの奴はそれでもリミテッドっていって一定の期間しか出ない上に選択チケットでも選べないからだろうな。 -- 2017-04-29 (土) 10:36:10
- 不可能か可能かなら可能なんじゃない? するかしないかならしないだろう、商業的に -- 2017-04-28 (金) 22:19:12
- ガチャではないがア〇ィーレ法律事務所が一般サービスを限定期間と偽っていたのが処罰された判例があるみたいだな -- 2017-04-29 (土) 01:49:25
- それ、一般販売なのに期間限定と偽ったことが問題であって、期間限定を一般販売に変える(ガチャだと恒常に変える)ことと話が別じゃねーの? -- 2017-04-29 (土) 08:16:37
- 万が一訴えられた時に「本当に最初は期間限定で、一般化するつもりは無かった」って完璧に証明出来ないと同じ罪に問われる。んで、一般化した時点でその証明が難しくなるからアウト -- 2017-04-29 (土) 08:24:35
- 法律は、叩ける相手は徹底的に叩きにくるからな -- 2017-04-29 (土) 09:02:43
- その場合先に客からクレームが入って発展する場合もあるから順序が逆でも無関係ではない -- 2017-04-29 (土) 09:38:28
- つーか法律事務所が処罰されたのかよw -- 2017-04-29 (土) 10:37:59
- 期間限定でもいいけど、ピックアップの頻度をもうちょっとあげてもらいたい。1~2年待つのがザラとかやばいだろ -- 2017-05-01 (月) 13:53:24
- 高難易度イベならこの人とマシュがいたら乗り越えられると思ってしまう。 -- 2017-04-29 (土) 02:29:22
- そこにマーリン入れたら完璧だな(白目) -- 2017-04-29 (土) 10:47:53
- 復刻監獄塔やヴァレンタインであった高難易度クエはその三人でクリアしたなぁ。城が乱立、王の話はエンドレス、五輪の真髄を幾度も見た -- 2017-04-29 (土) 16:15:18
- そこにマーリン入れたら完璧だな(白目) -- 2017-04-29 (土) 10:47:53
- 第五勢がイカレてるから熱砂やランスロ欠片等の星出しサポート居ればマーリン無しクラス不利でもなんとか戦える位には強いな -- 2017-04-29 (土) 19:01:31
- W欠片エリちゃん&DEBUとかですでに無体につおいお -- 2017-04-30 (日) 03:15:46
- ゴリラの真髄、お見せしましょう! -- 2017-05-02 (火) 01:49:25
- やっぱ弱体解除と強化解除は便利っすわw -- 2017-05-02 (火) 02:06:33
- 無空は、仕切り直し系と違って、初手で打っても腐る効果が無いのが嬉しい -- 2017-05-02 (火) 10:07:51
- 武蔵ちゃんのいいとこは熱砂のおかげで宝具レベル低くてもあんま問題ないこと -- 2017-05-02 (火) 03:42:08
- AクリでNP100遥かにオーバーする機会割と多いから宝具2は欲しくなるけどね -- 2017-05-02 (火) 09:58:01
- wave1の敵槍1体の時の武蔵ちゃんの無双感、まあブレイクのせいで後半オーバーキルになっちゃうけど -- 2017-05-02 (火) 14:54:19
- こっちの武蔵だけど全盛期の頃がねえちゃんの姿じゃなくて、式みたいに生きたままFGO世界に迷いこんだ異世界人が、鯖になっちゃったパターンだっけ? -- 2017-05-02 (火) 15:54:55
- B3B法具純アタッカー・単体法具・回避・無敵貫通・弱体解除・バフ剥がし・第五勢・熱砂をつければスターが無駄なく集まる。火力に必要な物揃って至れり尽くせり。 -- 2017-05-02 (火) 16:03:54
- 小次郎の空位に驚いたあとに狸が化けてるのか言ってるけど空位って狸が化けてもできるものなのw -- 2017-05-02 (火) 16:53:12
- あれは空位()ってネタだから -- 2017-05-04 (木) 11:30:08
- 今まで正直性能を持て余し気味だったけど今回のイベが中々歯ごたえあるからハッキリとわかったわ。熱砂武蔵ちゃんくっそ強い。弱体解除と無敵貫通とバフ剥がし強すぎぃwマーリンのバフを確実に最大限活かして、相手を抹殺するという確固たる意思を感じる -- 2017-05-03 (水) 02:22:17
- 武蔵ちゃんの強さに慣れると他のアタッカーが何だか火力不足に感じてしまう。バスター3枚なのにNPに困らんってまあまあ頭おかしいよなぁ…… -- 2017-05-03 (水) 10:11:50
- 欠片二人と熱砂武蔵ちゃんの何とかなる感は凄い -- 2017-05-03 (水) 15:14:19
- 被デバフ+回避状態+バフ積みの3マイナス要素を一人でまくれる武蔵が便利すぎる、高難易度系メタを一人で背負ってますわ -- 2017-05-03 (水) 18:29:18
- ほんそれ。第五勢が目立つけど、武蔵ちゃんのキャラ設定的にも重要っぽい天眼が真の有能スキルな気がする。宝具&Bゴリラ構成とかみ合いすぎてマジで隙がない -- 2017-05-03 (水) 18:42:16
- 天眼込みならどんな相手でも宝具を叩き込んだ上でバフ解除、そっから第五勢のBBクリティカルは宝具並の威力になるし、ブレイク後の事故対策に無空で無敵貫通以外はシャットアウト。高難易度に必要なのを高いレベルで持ち合わせてるからな。ブレイク後のクー・フーリンをワンキルしてくれた時の爽快感は素晴らしかった。熱砂付けたら星吸いの欠点もカバーできるし -- 2017-05-03 (水) 19:28:21
- 持て余してた性能を発揮できて嬉しい。レベル100にして本当に良かった、頼もしい -- 2017-05-03 (水) 20:45:31
- このページとはあまり関係ないんだが、こいつの声優荒れ過ぎてて笑うw阿鼻叫喚だぜ、アレww -- 2017-05-03 (水) 21:01:25
- 関係ないのになんでコメントしたの?(笑) -- 2017-05-05 (金) 12:50:30
- 次のピックアップは2周年より後になりそうだよね -- 2017-05-03 (水) 22:31:33
- アガルタが早くても来月くらいになるだろうしなぁ。水着イベは復刻と新イベで一月くらい使うだろうしこれだけでもう夏になっちゃうしな。剣豪イベで復刻はあると思うけど、年始の時って先行ピックアップ扱いだっけ? -- 2017-05-03 (水) 22:47:30
- 期間限定だったはず -- 2017-05-03 (水) 23:36:47
- アガルタが早くても来月くらいになるだろうしなぁ。水着イベは復刻と新イベで一月くらい使うだろうしこれだけでもう夏になっちゃうしな。剣豪イベで復刻はあると思うけど、年始の時って先行ピックアップ扱いだっけ? -- 2017-05-03 (水) 22:47:30
- リップのバフを剥がしまくって、なんのかんので最後まで生き残ってくれたよ。ありがとう武蔵ちゃん -- 2017-05-05 (金) 08:14:14
- 宝具に強化解除がついてたことに今回初めて気付いた奴wwwww 便利だなぁ… -- 2017-05-05 (金) 09:52:50
- 特に今回のイベントみたいな、回避・バフ盛り盛り・弱体やたらかけてくるから、武蔵適正すぎて助かるわ。やっぱ高難易度向けってわかる。 -- 2017-05-05 (金) 11:59:14
- 今さらながら完成度が高すぎる。剣鯖どころか全鯖ナンバーワンじゃないか!なぜぽっと出のキャラがこんな異次元高性能を…。剣豪でキャラの掘り下げをゲットしたらもう弱点は首しかなくなる -- 2017-05-05 (金) 18:34:56
- 最も苦手とする弓鯖相手でもごり押せるからな -- 2017-05-05 (金) 19:09:32
- さすがにそこまで言うと持ち上げすぎだが、普通に戦って普通に強くはあるからな -- 2017-05-06 (土) 02:38:47
- はじめてまともに運用したけどめっちゃくちゃ強いね -- 2017-05-05 (金) 22:25:14
- NP上昇スキル持ってないのにNPチャージ礼装要らずってのは何気にとんでもないことだと思う -- 2017-05-07 (日) 10:07:00
- B3枚でそれってのが余計に。最大火力の宝具BBチェインが現実的に狙えるは大きい -- 2017-05-07 (日) 10:40:05
- キアラ戦で改めて武蔵マシュの恐ろしさを知った。安定すぎる -- 2017-05-08 (月) 18:12:05
- ゴリラの真髄おみせしましょう! -- 2017-05-08 (月) 18:27:47
- 強化解除と弱体解除で安定感あるちょっと知的?なゴリラ -- 2017-05-08 (月) 18:37:50
- 五輪の書かいてるから頭は悪くない筈 -- 2017-05-08 (月) 18:50:25
- 木彫の仏像や動物も作れるしな… -- 2017-05-12 (金) 18:02:01
- 小ネタの南無天満大自在天神なんかわざわざ左右の手で交互に鏡文字で書いてるからな。器用な両手利きで二刀流使ってたのがよくわかるエピソードだよ。 -- 2017-05-12 (金) 18:22:03
- ゴリラの真髄おみせしましょう! -- 2017-05-08 (月) 18:27:47
- 武蔵ちゃんの宝具の元ネタは伊藤勢「荒野に獣 慟哭す」の薬師丸法山かな?作者スターシステムで別作品では武蔵だし -- 2017-05-08 (月) 18:35:41
- 漫画版薬師丸のご先祖って武蔵やしね。 -- 2017-05-08 (月) 19:08:32
- 対峙した相手が仁王に斬られる自分を幻視してたしね -- 2017-05-09 (火) 09:40:34
- 一刀両断の最適軌道を瞬時に選択するとか天眼ぽいことできるしね -- 2017-05-11 (木) 02:13:58
- 今回対アルターエゴで武蔵嫁王フレ沖田さんの3人パーティ組んでみたけどかなりシナジーあって面白かった -- 2017-05-08 (月) 18:51:29
- 仮に羅生門復刻が来たとしたら、第五勢からの宝具BBで600万は無理にしてもかなり溶かせそう -- 2017-05-09 (火) 11:04:32
- 羅生門みたいのは流石に普通ならジャックあたりのがよさそうだけど、武蔵もありかって思わせるマーリンのぶっこわれよ -- 2017-05-09 (火) 13:03:32
- マーリンもぶっ壊れなんだけど、ボスがいくらデバフかけて来ようと防御系バフをかけてこようと、また無敵回避をして来ようともスタン以外の全てをはねのけて宝具をぶち当てて強化を解除、そんで英雄になった渾身のBクリをぶち込むのが武蔵ちゃんのやり方よ -- 2017-05-09 (火) 13:08:59
- あ、魅了とスキル封印もキツイなwまあそこは対魔力Aデバフ -- 2017-05-09 (火) 13:11:56
- (ミスった…)対魔力Aで許してくれということで… -- 2017-05-09 (火) 13:13:22
- とはいえイべ自体にテコ入れないとやる人いないだろうなぁ -- 2017-05-11 (木) 03:32:30
- 結構今の構成で再挑戦して成長を確かめたい人も居るとおも。つか個人的にはリアルタイムで結構楽しかったのでBP6時間ごとフルの💩仕様を鬼ヶ島同様に改めて、さらに追加クエちょいと加えてくれるくらいで良いや -- 2017-05-12 (金) 04:06:50
- 正直10時間でフルくらいはBPないときついだろ。6時間とか普通に寝て起きたらあふれてるし -- 2017-05-12 (金) 13:58:49
- 8時間とあとある程度の礼装以外での攻撃アップが欲しい -- 2017-05-12 (金) 16:31:27
- 羅生門みたいのは流石に普通ならジャックあたりのがよさそうだけど、武蔵もありかって思わせるマーリンのぶっこわれよ -- 2017-05-09 (火) 13:03:32
- 初めて武蔵、孔明、マーリンで運用したら相手が狂だったとはいえおかしなダメージ出た。熱砂で宝具BBクリティカルでやったらどんだけダメージ出るんだろう。あと宝具の強化解除がガッツ打ち消してそのまま倒したのはびっくりした -- 2017-05-10 (水) 07:57:37
- 回避にガッツ重ねた槍ニキが天眼+宝具でバターのように溶けていった様は流石に草 -- 2017-05-11 (木) 21:08:30
- 剣豪いつ頃かな?はやく武蔵ちゃんの活躍がみたい! -- 2017-05-10 (水) 11:11:48
- アガルダは夏前にやるっぽいし、夏に水着イベがあるだろうから、剣豪は秋あたりじゃないかな。紅葉した落ち葉が舞うフィールドとか用意しそう -- 2017-05-10 (水) 11:18:11
- キアラも武蔵ちゃんが倒してくれました -- 2017-05-11 (木) 02:17:49
- キアラでさえムーンセル仕様や他の自分に記録見せないと並行移動できないのに生身でほいほい並行世界移動してる武蔵ちゃん何者なの… -- 2017-05-11 (木) 08:38:38
- ボス戦でHPゴリゴリ削ってくれるし耐久力も高いからめっちゃ助かってます -- 2017-05-12 (金) 14:42:33
- スキル666でも十分活躍してくれるのはいいな、CT一周もあんましないし -- 2017-05-12 (金) 19:42:58
- あの、、、顔近づけてヨ~ク見てたら ビーチク ポチってね? -- 変態紳士? 2017-05-12 (Fri) 21:10:13
- キアラ戦で等倍だから後ろの方に配置してたけど、弱点突けるはずのメルトリリスよりもゴリゴリHP削ってたわ。やっぱ爆発力は凄まじい。無空のタイミングミスってやられたけど武蔵1人で半分近く削ってくれたんじゃないだろうか -- 2017-05-13 (土) 09:33:04
- 自分的には第六天魔王も合うと思うんじゃが… -- 2017-05-13 (土) 13:42:19
- 純粋にバスターも宝具威力も上がるんなら良いんじゃない? -- 2017-05-14 (日) 00:11:47
- 俺もよく使うよ。最適解じゃないのか?ってぐらい相性がいいと勝手に思ってる。 -- 2017-05-14 (日) 01:42:40
- 合うとは思うけど、凸エリ持ってる人多いだろうし敢えて使う機会はそうそうないんじゃないかな -- 2017-05-14 (日) 13:42:09
- 完全強化済み武蔵+凸サンライズ強すぎない…?少し前にフレになったんだけど、デバフ無し自前バフの宝具だけで28万ってヤバ過ぎる -- 2017-05-14 (日) 07:23:30
- Bバフは自前であるからサンライズより相撲とかの方が宝具火力は上がるよ -- 2017-05-19 (金) 03:09:47
- ターゲットついたからと無空使ったら狙われなくてアレ?ってなったけど弱体解除もついてる事を忘れてた… -- 2017-05-14 (日) 08:47:44
- おまおれ -- 2017-05-14 (日) 08:54:29
- 無空の弱体解除のおかげで今回のイベントで先発に出しやすいのよね。魅了とスキル封印だけはどうしようもないけど -- 2017-05-14 (日) 10:57:43
- スタン、魅了、スキル封印は先手とられたら単独では誰も対処できないし仕方ないね -- 2017-05-14 (日) 20:45:30
- 熱砂のおかげでとんでもないメインアタッカー性能を持ってくれたと思う 前はダメットさん礼装使ってたけれど今は熱砂付けてほぼ常にスタメン起用してる -- 2017-05-16 (火) 14:25:00
- 熱砂+お付きのキャスター二人に欠片つけて戦うのが麻薬すぎてやめられない……アホみたいなNP効率は勿論のこと、宝具抜きのBチェインだけでも20万とか出してくれるから笑いが止まらない、場持ちもいいし。正月に出会えて本当に良かった -- 2017-05-16 (火) 23:35:27
- 本人の性能もそうだけど環境が後押ししてくれるから使い勝手が物凄く向上してる。マーリンもそうだけど、熱砂は誰でも1枚は手に入れるチャンスあったし。式戦ではメインアタッカーこそオリオンに譲ったけど、バフ解除で時間稼ぎしてくれたのはありがたかった。高難易度の申し子みたいな性能だからありがたみを感じるし愛着も沸きやすい -- 2017-05-17 (水) 08:15:59
- 魔力Eであんなスタンドとビームを生み出しているのか…… -- 2017-05-17 (水) 23:13:56
- 宝具発動の時だけ信仰してる神々から力わけてもらってんじゃね -- 2017-05-18 (木) 01:22:22
- 今回のイベント文句なしのMVPだった。宝具の強化解除とか無空の弱体解除って普段は効果を実感出来ないんだけどあるとないとじゃ全然違った。特に弱体解除はBBスロットの嫌がらせが酷かった今回はありがたみも大きかった -- 2017-05-18 (木) 23:55:45
- やっと第五勢が10になったけど他はクッキーないから6から上げられない・・・ -- 2017-05-19 (金) 20:59:26
- スキル上げられない仲間がいたwあと無空だけなのにスキル石が足りない・・・ -- 2017-05-21 (日) 16:48:59
- 五勢はNP貯めに使うもよし、ブレイブチェインが出来て星が乗ってるならそのまま瞬間強化なり入れて殴ってもよしと柔軟に使えるのがいい。等倍20万程を簡単に飛ばせるのは病みつきになるね -- 2017-05-22 (月) 19:55:53
- 普段はともかく今回みたいな弱体、強化解除が重要な高難易度だと等倍でも普通に採用の余地あるからなぁ。ボスラッシュとかは流石にきついけど、こういう路線の高難易度ならむしろ相手が強い方が使ってて楽しい -- 2017-05-22 (月) 22:08:59
- ボスラッシュ系でもわりと高火力でごり押せるが、他にもできるキャラが多いのに対して、こういったやたら弱体やら強化使う相手なら武蔵はトップクラスの適性持ちだよね。 -- 2017-05-23 (火) 08:47:11
- リップもメルトも武蔵が元気に吹き飛ばしてくれたから、お迎えできて本当によかった。ブレイク持ちのボスには、カードによっては一瞬でNPが溜められる武蔵は非常に便利。なんだかんだ第3スキルで宝具も凌げるし、頼りになるわ。ただ、英雄の証の要求が地味にキツイ。 -- 2017-05-23 (火) 09:36:43
- もうすぐレベルマ。スキル上げの素材見て冷や汗しか出てこないけどスキルマまで頑張る -- 2017-05-23 (火) 12:52:33
- 追い込みの人が多いのか、手持ちのサポ鯖の中で武蔵が一番使われてるわ。沖田やブライドみたいにいつか武蔵が特効鯖のイベント来ないかなぁ -- 2017-05-23 (火) 21:32:07
- 英霊剣豪七番勝負でしょ、来るとしたら秋ぐらいかね -- 2017-05-23 (火) 22:38:44
- 英霊剣豪七番勝負は本編だから木主の言う特攻鯖の概念はないですぜ。鬼ヶ島は和鯖全員が特攻鯖だから復刻すれば武蔵も特攻鯖になると思う。ただ彼女がメインを張るようなイベントがこれからあるかは微妙な感じ。それこそ英霊剣豪七番勝負でメインを張りそうだしね -- 2017-05-23 (火) 23:28:15
- 英霊剣豪七番勝負でしょ、来るとしたら秋ぐらいかね -- 2017-05-23 (火) 22:38:44
- 送信してから気付いたが新宿だと絆ボーナスがあったね。失礼、失礼。剣豪七番勝負でもそういうのがあるかもね -- 葉1? 2017-05-23 (火) 23:30:22
- 今度は枝への付け忘れ…すまない…本当にすまない… -- 葉1? 2017-05-23 (火) 23:32:51
- 新宿の絆ボーナスって悪属性だけだから武蔵につかなかったと思うよ -- 2017-05-31 (水) 10:22:56
- 回す方のノッブ、 -- 2017-05-25 (木) 16:21:05
- キャラ絵を最終再臨絵に設定してなくてやっぱ首気になるんかなと思った -- 2017-05-25 (木) 16:23:11
- お勧めの礼装結構あるけど実際使うのって結構限られてくるよな?リミゼロ、エリ、熱砂、ハロプリ、相撲、晩餐辺りを多く見かける気がするんだが -- 2017-05-25 (木) 22:17:24
- 熱砂はいいぞ(クリパ中毒並感) あとはリミゼロ、相撲かなよく付けてるのは -- 2017-05-25 (木) 22:49:39
- 日輪城をよく付けてるわ -- 2017-05-26 (金) 13:55:30
- 焼きそばパンを忘れるとは -- 2017-05-26 (金) 21:32:37
- ロールケーキ付けてNP回転率上げたりしてるわ -- 2017-05-27 (土) 14:49:00
- 1枚のAのためにロールキーキはもったいなさすぎじゃね -- 2017-05-28 (日) 01:42:00
- 星や威力はスキルで補えるから、逆に1枚しかないAでどれだけ稼げるかも重要じゃね?B3だからNP集めにくいし -- 2017-06-01 (木) 02:15:50
- リサイタル付けてる。礼装Lv.81で武蔵のアタックが15,878だから、90くらいでアタック16,000超える予定。Bクリティカルが楽しい -- 2017-05-28 (日) 16:01:09
- ファーストサンライズ使ってるなぁ。熱砂もいいよね! -- 2017-05-28 (日) 16:22:42
- ファーストサンライズ付けてます。リミゼロもあるけど宝具撃つのがちょっと大変だからなぁ -- 2017-05-30 (火) 22:14:06
- CCCイベではスペックをフル活用出来て大車輪の活躍だったからアガルタにも期待したい。新宿は弓が多くて本領発揮とはいかなかったし -- 2017-05-26 (金) 22:42:20
- 大海付けても良さそう -- 2017-05-28 (日) 01:27:47
- 小次郎へのボイスの空位って誰かわかる方いませんか・・・? -- 2017-05-28 (日) 21:39:41
- 空の境地 武蔵 -- 2017-05-29 (月) 15:12:42
- が見出した剣士としての究極に農民が達してしまってるということよ、五輪の書の空の部分を読んでみたらええんじゃなかろうか。 -- 2017-05-29 (月) 15:16:40
- なお、タヌキも化けてできる模様 -- 2017-05-29 (月) 15:34:03
- キツネに化かされた的な意味じゃないの? -- 2017-05-31 (水) 07:20:39
- タヌキでも化ければ錯覚させられる空位とは一体… -- 2017-05-31 (水) 07:43:48
- 空の境地 武蔵 -- 2017-05-29 (月) 15:12:42
- なんか武蔵って最優セイバーを体現したかのような性能だよな。スキルはもちろんだけど宝具の弱体解除も相まって隙が無い。強いて挙げるなら味方へのバフがないくらいか -- 2017-05-29 (月) 15:26:27
- カード構成的に相方を選ぶというか不安定なかんじはする、だがそこが使ってておもしろい -- 2017-05-29 (月) 15:46:04
- 単体宝具型なら自バフ特化でいいと思うがね、まぁ嫁王やスカサハはバフ撒けるけど -- 2017-05-29 (月) 19:16:20
- 自分と相手がどんな状況でも戦えるってのは非常に武蔵らしくて好き。個人戦特化なのもらしくていい。最優かは人によるかね、青王とかのカリスマもつえーし。まぁ役割が違うが -- 2017-05-30 (火) 08:13:27
- 宝具威力思ったよりないな…… -- 2017-05-30 (火) 01:40:59
- Q以外はバフ等を考慮しなければ倍率は全員同じだぞ。 -- 2017-05-30 (火) 07:52:15
- 追記、何人か例外は居るがな -- 2017-05-30 (火) 07:52:53
- Q以外はバフ等を考慮しなければ倍率は全員同じだぞ。 -- 2017-05-30 (火) 07:52:15
- 刀についてる人魂みたいのはなんなんだろ -- 2017-05-30 (火) 05:01:44
- 君のような勘のいいマスターは嫌いだよ -- 2017-05-30 (火) 18:38:38
- マンキンの葉の初期OSが崩れかかったらこんな感じになってたよね。 -- 2017-05-30 (火) 18:42:30
- 宝具で地水火風って出てるし、それぞれの属性の刀で物理耐性があってもダメージ通るんじゃない?ただし物理反射だけは勘弁な! -- 2017-05-30 (火) 18:48:41
- ギリメカラ「ニッコリ」 -- 2017-05-30 (火) 23:25:23
- 頼光ママンにもスズカにもついてるっぽいんだなあ……>謎の光 なんだろうねアレ -- 2017-06-01 (木) 18:31:01
- ショタコンだと聞いたけど本当?この外見性格でショタコンお姉さんとかニッチすぎる自分の趣向にピンポイントなんだけど -- 2017-05-30 (火) 22:29:14
- どこにもそんな記載はないしまだストーリーにも出てない鯖にそんな濃い設定があるわけないだろ、目を覚ませ -- 2017-05-30 (火) 22:32:30
- さてはお主、武蔵ちゃんがショタマスターに調教されるエロ本読んだじゃろ -- 2017-05-30 (火) 22:37:13
- なんだ、違ったのか…。なんかFGOにショタコンいるって聞いたと思ったんだけど。エロ本は読んでないけどもしかしたらそれを鵜呑みにした人の情報だったかも -- 2017-05-30 (火) 23:03:36
- マシュの中の人かな? -- 2017-05-31 (水) 00:25:42
- 美少年好きなのは確かだからそこからじゃないかな -- 2017-05-31 (水) 00:29:55
- fateでショタコンなんてジルドレくらいだろう -- 2017-05-30 (火) 23:05:56
- 美少年好きだから普通にショタコンだと思ってたけど違うのか? -- 2017-05-30 (火) 23:11:21
- うむ。その違いがワシにもわからぬ -- 2017-05-30 (火) 23:14:07
- その設定どこにあったっけ -- 2017-05-30 (火) 23:16:50
- 見つけたわ、すまん -- 葉2? 2017-05-30 (火) 23:18:19
- 美少年好きは台詞で思いっきり言ってるで。ショタ認定はどうなのかと聞かれるとうーん -- 2017-05-30 (Tue) 23:20:15
- 美少年好きについては、マイルームの会話で漏らしかけている。少年の定義は『十八歳(または二十歳)に満たないもの』というのが通説みたい。とりあえず……今後の活躍が楽しみってことだね! -- 2017-05-30 (火) 23:20:41
- 美少年いおりくるかな? -- 2017-05-31 (水) 00:30:57
- 美少年好きって公言してるから、お通とか沢庵和尚がまさかの美少年化 -- 2017-05-31 (水) 07:12:59
- 沢庵和尚は2丁拳銃で落ちながら戦う屈強な爺さんがいいなぁ -- 2017-05-31 (水) 13:15:53
- ネロと近いものを感じるらしいし美少年好き漏らしかける他に鬼の見目麗しい姿みて生まれる時代間違えたとも言っているので美男美女好き疑惑もあるよ。 -- 2017-05-31 (水) 00:34:48
- 女っていっても反応してるのツルペタロリだからショタと少年っぽいロリが好きなんだろう -- 2017-05-31 (水) 01:26:37
- 時代的に男女の別無く美少年が好きなんじゃろ。どっちもイケる人 -- 2017-05-31 (水) 01:30:44
- 衆道で調べてみりゃ解る。ただし、気分悪くなっても責任はとれん -- 2017-05-31 (水) 02:16:20
- といっても武士を調べる以上主従関係も合わさった衆道はどうしても出てくるぐらい密接な関係だからな。色恋沙汰のトラブルがあり江戸自体後期に取り締まりが厳しくなったが幕末末期の新選組でも局長が「しきりに男色が流行っている」との手紙を書いていますしね。 -- 2017-05-31 (水) 13:01:17
- 土佐かどっかで男性関係のもつれで上士を切って切腹した人もいたはず、幕末。 -- 2017-05-31 (水) 22:52:52
- ショタとのイベントこないかなぁ -- 2017-06-01 (木) 18:33:34
- ぐだがショタorロリ化して武蔵ちゃんに可愛がられるイベントだと・・・? -- 2017-06-09 (金) 21:22:45
- ショタコンだけじゃなくてロリコンの気もあるぞ、可愛い年下系好きという感じやぞ -- 2017-06-01 (木) 18:47:12
- おねショタが好きだからショタで頼む -- 2017-06-01 (木) 18:51:30
- ショタとのやり取りとかいらないから剣士系との話をやってほしい -- 2017-06-02 (金) 02:55:56
- じゃあ剣士系ショタでいいな -- 2017-06-02 (金) 07:31:44
- 今回のイベントは流石に厳しいか。特効でブーストかけまくって速攻で手を消せるようにならん限りは -- 2017-05-31 (水) 22:13:42
- まあ強化解除も無敵貫通もほとんど腐るから仕方ないね -- 2017-05-31 (水) 22:36:08
- マーリンマシュ武蔵が強すぎる、取り巻きはステラで処理したら武蔵も安全に出せて後は削りきってくれる -- 2017-06-01 (木) 14:44:11
- 火力自体は問題ないから全然厳しくないぞ、無敵で宝具直撃も避けられるし星積めば一気にごりっと削るし...まあ、ギルとかスカサハ、オジマン辺りの方が安定性高いが -- 2017-06-01 (木) 18:45:25
- マーリンと組ませて宝具連発楽しいでs……オイコラ、弓ハンドてめぇ!武蔵ちゃんに集中放火するんじゃねぇ!そのくせ武蔵ちゃんが無敵使ったらマーリンを狙うしよぉ!(泣) -- 2017-06-01 (木) 23:21:24
- 弓ハンドのせいで初日はつらかったな -- 2017-06-02 (金) 07:42:02
- 目もくれず宝具BBexで中央突破したから気にならんかったなあ -- 2017-06-02 (金) 09:54:16
- アーツの性能異常に低い気がするんだけど気のせいかな? -- 2017-06-02 (金) 15:08:15
- それバーサーカーばっかり殴ってない? -- 2017-06-02 (金) 16:02:52
- 暇だったから初めてフレのを借りて遊んでみたけど、めっちゃかっこいいなこの人。俺も欲しくなったけど、二度と手に入らないのが悔やまれる・・・ -- 2017-06-02 (金) 23:27:09
- 誰かと間違えてないか? 武蔵は先行PUだから剣豪でまたくるぞ? -- 2017-06-02 (金) 23:39:31
- 全て復刻の可能性があるのに二度と手に入らないて断言されてるキャラなんているの? -- 2017-06-04 (日) 11:42:33
- メルト板にもコイツいたな -- 2017-06-04 (日) 17:53:47
- 武蔵とWマーリンでばらきー挑むのマジ愉快ー -- 2017-06-03 (Sat) 03:12:59
- 自身のデバフは解除する。ばらきーのバフも解除する。フレンドで借りたけど安定感がうちのブレイブエリちゃんとは段違いだた… -- 2017-06-04 (日) 01:49:26
- そもそも対魔力Aのおかげか一人だけデバフはじきまくってて笑えてくる -- 2017-06-04 (日) 03:01:40
- 第五勢lv10やってBチェインしたらダメが二倍になるのかね -- 2017-06-04 (日) 01:58:34
- ………そうだよ -- 2017-06-04 (日) 11:09:31
- 第五勢ってレベル10でも二倍にはならなくない?約3割増しくらいじゃないか?Bチェインしても二倍にはならないのでは? -- 2017-06-04 (日) 17:37:13
- 使ってる感じ火力は2倍じゃないけど星とNPは2倍だし、レベル10にしたら5ターンで -- 2017-06-05 (月) 01:53:19
- もう一回できるさ。あと、気のせいかバフが1ヒットごとに乗ってる気がする… -- 2017-06-05 (月) 01:55:19
- バスター1.5倍と第五勢の約1.3倍?を掛けたら1.95倍だから約2倍だな。でも第五勢 -- 2017-06-05 (月) 02:00:16
- 第五勢使うなら星出しnp2倍目的でQAある時に使う事を勧めるかな -- 2017-06-05 (月) 02:07:07
- 斬れいなおねえさんは、好きですか? -- 2017-06-04 (日) 15:36:35
- 大好きです! -- 2017-06-04 (日) 15:50:20
- うん、大好きSA☆ -- 2017-06-04 (日) 17:20:10
- 斬ったなコイツ! -- 2017-06-04 (日) 17:52:39
- はやく剣豪での活躍がみたい -- 2017-06-04 (日) 17:49:34
- バサカだとホントにNP貯まらないんだな。イバラギンだとオーバーキル狙えないのもあるけど・・ ハンドとの貯まり方にこんなに差があるとは -- 2017-06-04 (日) 23:13:50
- 一番よく溜まるのはキャスター戦 -- 2017-06-06 (火) 02:53:12
- 第五勢の威力アップってのは分類としてはどのバフに含まれるんだろうか。やっぱカリスマみたいな攻撃アップなのかな? -- 2017-06-06 (火) 09:30:21
- クリティカル(特攻)枠だよ〜 -- 2017-06-06 (火) 09:55:28
- 攻撃UP+スター獲得量UP+NP獲得量UPかな -- 2017-06-06 (火) 09:55:32
- そういや何で第4再臨以降首元に勾玉の装飾品付けてるんじゃろ。宝具からして仏教だと思うんだが、仏教で勾玉ってなんか意味あったっけか -- 2017-06-09 (金) 21:46:04
- 2周年辺りで、ガチャ来てくれると嬉しいな。 -- 2017-06-10 (土) 12:50:44
- アラフィフが復刻したし流石に剣豪では復刻するだろうさ -- 2017-06-10 (土) 20:41:06
- 新宿の邪ンヌでも同じこと言える? -- 2017-06-11 (日) 09:17:52
- 邪ンヌは新規鯖じゃないし700万で復刻は一度やった後だったでしょうが。 -- 2017-06-11 (日) 11:36:35
- 武蔵は1.5のキービジュアルにもいるしそっちとは話は違うかと -- 2017-06-11 (日) 11:38:11
- お空との中の人繋がりで恋愛クソザコ大剣豪だの呼ばれる悲劇 -- 2017-06-12 (月) 13:36:45
- どっちも最カワだからセーフ -- 2017-06-13 (火) 02:57:59
- 特効鯖になるの初だな。鬼ヶ島やった事ないから相手によるだろうけど活躍してくれそうだ -- 2017-06-12 (月) 21:10:08
- ラスボス戦のBGMで戦うのは最高だぜ。個人的にだが日本鯖が好きになるイベントだ -- 2017-06-12 (月) 22:48:13
- 敵に鬼武蔵 -- 2017-06-12 (月) 23:37:16
- 武蔵「私、鬼ヶ島来た事あるような、ないような?」 -- 2017-06-13 (火) 01:26:41
- まーたうちの宝具5武蔵が活躍するのか -- 2017-06-13 (火) 06:45:23
- 武蔵ってセイバーだけど騎乗持って無いんだな -- 2017-06-13 (火) 07:51:04
- 剣客って騎乗の逸話あんまりないからね -- 2017-06-13 (火) 09:09:13
- 馬に乗るのはだいたいが戦の場で、だしなぁ。戦国の人なれば持っていたかもだけど -- 2017-06-14 (水) 09:36:35
- 武蔵も関ヶ原とかにでてたけどね。身分低いから乗ってなかっただろうけど。 -- 2017-06-14 (水) 16:38:44
- それどころか島原の乱にも行ってるぞ。天草との絡みはないけどな -- 2017-06-17 (土) 19:44:25
- 鬼3種に対しては微妙だけど、御前に対してはWマーリンで火力底上げした武蔵が最適解になりそうな感じがする。 -- 2017-06-13 (火) 08:09:49
- 計算してないから月の湯治何枚つむかによって確殺まではいかないかもしれんけど、Wマーリン信長が最適解な気がする。取り巻きも宝具でつぶせるし -- 2017-06-13 (火) 09:23:54
- すまん、雑に計算しても確殺とかそんなレベルまではいくわけないな。武蔵のほうがいいかたぶん -- 2017-06-13 (火) 09:50:12
- 最適解は全体宝具じゃね? 取り巻きも倒して素材欲しいし -- 2017-06-13 (火) 10:47:59
- 武蔵ちゃんよりは今回は信長で取り巻き倒す感じかな?もしくはマーリンもしくは孔明からの信長・武蔵ちゃんでバスター上げる豆使えばどうだろう? -- 2017-06-13 (火) 22:28:15
- 基礎威力はダントツだけど特攻がねぇ…強化解除は大変有効だと思う -- 2017-06-14 (水) 09:40:20
- 計算してないから月の湯治何枚つむかによって確殺まではいかないかもしれんけど、Wマーリン信長が最適解な気がする。取り巻きも宝具でつぶせるし -- 2017-06-13 (火) 09:23:54
- け、剣の秘石はどこだぁぁぁ -- 2017-06-14 (水) 01:39:14
- あなたに強力な物欲センサーの呪いをかけた -- 2017-06-14 (水) 16:25:51
- 剣の魔石ドロップ率2倍の呪いもサービスしちゃう♪ -- 2017-06-14 (Wed) 15:59:52
- アマゾネスクイーンだヤッター!→羽根 -- 2017-06-14 (水) 18:24:02
- (イベ報酬か日曜を)待て、しかして希望せよ。 -- 2017-06-15 (木) 20:12:12
- 取り巻きをドレイクで一層した後にマーリンでバフかけて宝具bbで500万でたからオダチェンwマーリンで楽に周回できそう -- 2017-06-17 (土) 15:49:32
- 宝具もそうだけど第五勢10からのBがパナい。集中ないから面倒だけど全部クリ入れられれば意味わからんダメージになりそう。 -- 2017-06-17 (土) 17:03:01
- ドレイクならスキルでも宝具でも星がでるからかなり楽 -- 2017-06-17 (土) 19:51:34
- フレマーリンと土方さんでバフ、自前バフかけたら宝具BBで1ターンで終わってしまった。取り巻きやってなかったのに -- 2017-06-17 (土) 17:19:34
- 爽快で楽しいよな(頼光だけ斬りながら) -- 2017-06-17 (土) 18:50:52
- 無バフ頼光さんで星50くらい行くのでオダチェン武蔵で早く終わる -- 2017-06-18 (日) 15:25:40
- 宝具もそうだけど第五勢10からのBがパナい。集中ないから面倒だけど全部クリ入れられれば意味わからんダメージになりそう。 -- 2017-06-17 (土) 17:03:01
- うーん、ウチの面子じゃ宝具ワンパン500が限度...あと100が厚いでござる... -- 2017-06-17 (土) 19:33:39
- 546は出た。湯治で埋めれば600行けそうな気がする。 -- 2017-06-17 (土) 20:51:14
- なんで鬼ヶ島特効付いたのかって考えてみるとヤッパリ岡山つながりなんかね?そうだとすれば地元としては誇らしい限りだが、武蔵は鬼が手元にいると特殊会話出るしそっちかもな -- 2017-06-17 (土) 19:39:33
- 出身地日本だからやぞだぶん、エミヤオルタとかエミヤアサシンとか鬼ヶ島なんも関係ないし -- 2017-06-17 (土) 20:05:13
- 武蔵は玉藻のメル友刑部姫退治してるから鬼退治してても不思議じゃないかもね -- 2017-06-17 (土) 21:43:25
- だから対魔力[A]あるのかな -- 2017-06-17 (土) 23:47:15
- 武蔵(男)だったら刑部姫にストーキングされてたな -- 2017-06-18 (日) 16:00:03
- つ百合 -- 2017-06-18 (日) 16:29:09
- どう見ても日本出身だからです、本当に(ry -- 2017-06-17 (土) 23:11:07
- 今回本当に武蔵が強く感じるが問題は取り巻きだがちょっと時間掛ければそれもチェイン込みで倒せる最適解といえないが最候補の一人とはいえると思う -- 2017-06-18 (日) 01:35:41
- イベントでスキル上げの素材揃ったと思ったら秘石が全く足らんかった……今日は日曜、頑張るかぁ…… -- 2017-06-18 (日) 13:28:59
- おぅふ…色々盛った宝具BB(1回クリ)で18870残った…最初のBもクリってれば終わってたと納得してワンパン追及終わらせちゃうかなぁ… -- 2017-06-18 (日) 13:41:33
- 豆未使用武蔵単騎で鬼級倒せたー!!もはや頼光のバスター来ないのを祈る運ゲーだった -- 2017-06-18 (日) 16:27:39
- ピックアップ2とかで今週来ないかな? -- 2017-06-18 (日) 16:51:59
- 丑御前、武蔵で狩ってるけど和ロック風のBGMが武蔵の宝具と合っていて兆クールっすねー -- 2017-06-19 (月) 04:41:28
- アトラス院ですら240叩き出すのか…。戦闘服に変えたらどうなるのか? -- 2017-06-19 (月) 07:50:54
- 中の人ネタでこっちもまともそうなのにとんでもない性癖持ってるらしいが、仕留めた相手の首の口の中にうどんつっこんで晒したりすんのかな・・・?w -- 2017-06-19 (月) 21:30:47
- 武蔵ちゃんのおかげ高難易度いけたわ!さすがの超火力! -- 2017-06-21 (水) 01:28:01
- 証…英雄の証が足りない。俺はダラスをあと何回周ればいいんだ。 -- 2017-06-21 (水) 15:41:10
- FGOを始めてから半年、漸くLv100の武蔵を全スキルをMaxにしてあげられました。これからも特異点を共に歩んでいこうと思います -- 2017-06-23 (金) 23:12:15
- 剣豪すごい楽しみ。宝具レベル上げるチャンスなのもそうだけど、キャラの掘り下げがどこまであるのか気になる -- 2017-06-25 (日) 19:17:37
- 久しぶりに等速でモーション見たけど・・・倍速じゃないとすっげぇカクカクのもっさりで違和感ありまくるな・・・ -- 2017-06-26 (月) 11:19:24
- 英語版FGOで武蔵坊弁慶がMasashiと翻訳されていた。だとすればこの子もMiyamoto Masashiに? -- 平安時代の哲学剣士? 2017-06-26 (月) 23:34:57
- ミニにタコ…かな… -- 2017-06-26 (月) 23:35:41
- あっちだとマサシの方が言いやすいとは思うが、そういう問題でもないな -- 2017-06-28 (水) 18:22:20
- むしろムサシって発音のためには正しいスペルなのかもしれん…違うか -- 2017-06-28 (水) 18:24:07
- マサシだとそこらへんにいるにーちゃん感がして女体化してるぶん違和感半端ないw -- 2017-06-28 (水) 18:50:48
- 宝具のセリフ、剣豪↑抜刀↓じゃなくて剣豪↓抜刀↑じゃいかんの? -- 2017-06-29 (木) 13:12:52
- アガルタ終わって次はようやく7番勝負だがやっぱり武蔵とは敵対するのかねぇ -- 2017-06-30 (金) 20:01:19
- 新宿、幕末、CCC、アガルタと何回も裏切られたから武蔵ちゃんに裏切られても驚かんわ -- 2017-06-30 (金) 20:36:43
- 敵対はしないかもしれない 敵対してたが最終的にこちら側ついたデミヤと真名不明組の不夜城のキャスター以外は最後で敵側で倒されてるし -- 2017-06-30 (金) 21:17:39
- 1.5部新規組の中で唯一真名割れしてるから扱いわからんよなぁ -- 2017-07-01 (土) 10:24:09