起源弾/コメント のバックアップ(No.228)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 起源弾/コメント へ行く。
- 1 (2016-07-22 (金) 20:06:51)
- 2 (2016-07-22 (金) 21:15:04)
- 3 (2016-07-22 (金) 22:24:47)
- 4 (2016-07-23 (土) 02:45:31)
- 5 (2016-07-23 (土) 11:43:35)
- 6 (2016-07-23 (土) 14:38:39)
- 7 (2016-07-23 (土) 15:40:17)
- 8 (2016-07-23 (土) 21:42:14)
- 9 (2016-07-24 (日) 21:46:35)
- 10 (2016-07-25 (月) 10:45:34)
- 11 (2016-07-25 (月) 11:46:13)
- 12 (2016-07-25 (月) 15:22:07)
- 13 (2016-07-25 (月) 22:28:12)
- 14 (2016-07-26 (火) 00:28:45)
- 15 (2016-07-26 (火) 02:28:31)
- 16 (2016-07-26 (火) 10:48:46)
- 17 (2016-07-26 (火) 17:23:27)
- 18 (2016-07-26 (火) 22:36:05)
- 19 (2016-07-27 (水) 00:57:58)
- 20 (2016-07-27 (水) 02:00:31)
- 21 (2016-07-27 (水) 22:06:16)
- 22 (2016-07-28 (木) 17:01:04)
- 23 (2016-07-28 (木) 19:36:44)
- 24 (2016-07-30 (土) 10:10:19)
- 25 (2016-07-30 (土) 23:27:20)
- 26 (2016-08-01 (月) 09:43:32)
- 27 (2016-08-04 (木) 12:53:51)
- 28 (2016-08-04 (木) 20:37:02)
- 29 (2016-08-05 (金) 15:26:55)
- 30 (2016-08-06 (土) 01:35:40)
- 31 (2016-08-06 (土) 06:42:47)
- 32 (2016-08-07 (日) 14:31:46)
- 33 (2016-08-07 (日) 19:28:41)
- 34 (2016-08-07 (日) 22:29:47)
- 35 (2016-08-10 (水) 01:16:54)
- 36 (2016-08-10 (水) 09:24:42)
- 37 (2016-08-10 (水) 13:51:34)
- 38 (2016-08-14 (日) 19:15:08)
- 39 (2016-08-16 (火) 22:13:52)
- 40 (2016-08-18 (木) 19:40:21)
- 41 (2016-08-27 (土) 10:41:39)
- 42 (2016-08-28 (日) 15:45:30)
- 43 (2016-08-29 (月) 08:24:28)
- 44 (2016-08-29 (月) 19:35:02)
- 45 (2016-08-30 (火) 15:28:48)
- 46 (2016-09-02 (金) 10:14:21)
- 47 (2016-09-03 (土) 12:42:39)
- 48 (2016-09-04 (日) 01:36:42)
- 49 (2016-09-04 (日) 21:32:39)
- 50 (2016-09-05 (月) 00:12:39)
- 51 (2016-09-05 (月) 02:53:39)
- 52 (2016-09-05 (月) 16:16:22)
- 53 (2016-09-06 (火) 20:54:44)
- 54 (2016-09-06 (火) 22:48:27)
- 55 (2016-09-07 (水) 01:58:35)
- 56 (2016-09-07 (水) 08:35:20)
- 57 (2016-09-07 (水) 10:02:09)
- 58 (2016-09-07 (水) 11:02:11)
- 59 (2016-09-08 (木) 02:44:41)
- 60 (2016-09-08 (木) 09:37:47)
- 61 (2016-09-08 (木) 15:46:36)
- 62 (2016-09-08 (木) 21:22:34)
- 63 (2016-09-11 (日) 15:25:08)
- 64 (2016-09-14 (水) 01:04:34)
- 65 (2016-09-17 (土) 03:27:38)
- 66 (2016-09-17 (土) 04:28:36)
- 67 (2016-09-18 (日) 03:52:28)
- 68 (2016-09-18 (日) 22:40:55)
- 69 (2016-09-20 (火) 10:11:33)
- 70 (2016-09-20 (火) 14:54:22)
- 71 (2016-09-25 (日) 19:40:26)
- 72 (2016-09-28 (水) 00:25:59)
- 73 (2016-10-01 (土) 16:10:48)
- 74 (2016-10-14 (金) 22:04:45)
- 75 (2016-10-16 (日) 06:59:02)
- 76 (2016-10-28 (金) 22:34:57)
- 77 (2016-11-15 (火) 01:37:47)
- 78 (2016-11-18 (金) 10:01:03)
- 79 (2016-11-28 (月) 16:31:36)
- 80 (2016-12-22 (木) 23:07:53)
- 81 (2016-12-25 (日) 11:13:53)
- 82 (2016-12-25 (日) 12:49:38)
- 83 (2016-12-25 (日) 14:11:38)
- 84 (2016-12-25 (日) 16:28:57)
- 85 (2016-12-25 (日) 19:28:31)
- 86 (2016-12-25 (日) 20:49:04)
- 87 (2016-12-25 (日) 23:40:32)
- 88 (2016-12-27 (火) 12:06:48)
- 89 (2016-12-30 (金) 13:10:19)
- 90 (2016-12-30 (金) 14:18:21)
- 91 (2017-01-02 (月) 16:09:50)
- 92 (2017-01-04 (水) 20:41:34)
- 93 (2017-01-07 (土) 17:52:51)
- 94 (2017-01-21 (土) 14:22:29)
- 95 (2017-01-29 (日) 12:11:29)
- 96 (2017-01-30 (月) 18:21:45)
- 97 (2017-02-01 (水) 00:08:16)
- 98 (2017-02-02 (木) 11:19:43)
- 99 (2017-02-03 (金) 03:09:20)
- 100 (2017-02-04 (土) 10:59:18)
- 101 (2017-02-06 (月) 22:45:41)
- 102 (2017-02-14 (火) 08:14:05)
- 103 (2017-02-15 (水) 19:13:17)
- 104 (2017-02-17 (金) 12:44:48)
- 105 (2017-02-22 (水) 22:22:08)
- 106 (2017-02-22 (水) 23:22:18)
- 107 (2017-02-25 (土) 18:49:21)
- 108 (2017-02-27 (月) 00:43:26)
- 109 (2017-04-04 (火) 19:17:46)
- 110 (2017-04-05 (水) 11:34:56)
- 111 (2017-04-14 (金) 15:48:44)
- 112 (2017-04-15 (土) 12:16:03)
- 113 (2017-04-16 (日) 12:44:26)
- 114 (2017-04-19 (水) 00:47:22)
- 115 (2017-04-19 (水) 08:35:04)
- 116 (2017-04-28 (金) 20:07:24)
- 117 (2017-05-21 (日) 23:23:16)
- 118 (2017-05-22 (月) 09:32:14)
- 119 (2017-05-24 (水) 05:21:42)
- 120 (2017-05-25 (木) 02:40:03)
- 121 (2017-05-28 (日) 15:23:12)
- 122 (2017-05-29 (月) 21:18:34)
- 123 (2017-06-26 (月) 20:06:21)
- 124 (2017-07-02 (日) 23:27:09)
- 125 (2017-07-04 (火) 01:35:58)
- 126 (2017-07-05 (水) 22:18:05)
- 127 (2017-07-06 (木) 16:28:32)
- 128 (2017-07-07 (金) 13:46:28)
- 129 (2017-08-25 (金) 00:03:19)
- 130 (2017-09-04 (月) 23:07:14)
- 131 (2017-09-25 (月) 00:41:39)
- 132 (2017-10-02 (月) 17:36:03)
- 133 (2017-10-04 (水) 16:27:53)
- 134 (2017-10-07 (土) 01:25:02)
- 135 (2017-10-17 (火) 23:38:39)
- 136 (2017-10-28 (土) 07:41:08)
- 137 (2017-11-04 (土) 17:27:47)
- 138 (2017-11-12 (日) 16:59:59)
- 139 (2017-12-06 (水) 23:17:04)
- 140 (2017-12-10 (日) 14:16:56)
- 141 (2017-12-16 (土) 14:12:11)
- 142 (2017-12-17 (日) 10:26:24)
- 143 (2017-12-24 (日) 14:17:36)
- 144 (2018-01-06 (土) 21:56:00)
- 145 (2018-01-25 (木) 20:12:59)
- 146 (2018-02-05 (月) 17:41:20)
- 147 (2018-02-09 (金) 19:44:58)
- 148 (2018-02-10 (土) 22:23:23)
- 149 (2018-04-10 (火) 11:59:28)
- 150 (2018-04-17 (火) 10:07:16)
- 151 (2018-04-24 (火) 23:49:01)
- 152 (2018-05-26 (土) 18:41:08)
- 153 (2018-05-26 (土) 19:57:25)
- 154 (2018-06-03 (日) 20:50:38)
- 155 (2018-06-04 (月) 02:20:21)
- 156 (2018-06-04 (月) 13:26:17)
- 157 (2018-06-14 (木) 22:39:25)
- 158 (2018-06-26 (火) 17:58:37)
- 159 (2018-06-29 (金) 00:00:06)
- 160 (2018-06-29 (金) 20:26:33)
- 161 (2018-07-04 (水) 11:44:22)
- 162 (2018-07-05 (木) 20:02:05)
- 163 (2018-07-05 (木) 22:07:57)
- 164 (2018-07-05 (木) 23:27:52)
- 165 (2018-07-06 (金) 01:17:24)
- 166 (2018-07-06 (金) 13:13:17)
- 167 (2018-07-06 (金) 14:15:32)
- 168 (2018-07-06 (金) 15:19:49)
- 169 (2018-07-06 (金) 17:04:48)
- 170 (2018-07-06 (金) 18:25:46)
- 171 (2018-07-06 (金) 19:53:41)
- 172 (2018-07-06 (金) 21:07:45)
- 173 (2018-07-07 (土) 12:54:18)
- 174 (2018-07-07 (土) 20:31:39)
- 175 (2018-07-07 (土) 22:00:15)
- 176 (2018-07-08 (日) 08:44:10)
- 177 (2018-07-08 (日) 10:11:36)
- 178 (2018-07-08 (日) 11:32:10)
- 179 (2018-07-08 (日) 13:49:53)
- 180 (2018-07-08 (日) 17:13:47)
- 181 (2018-07-09 (月) 19:29:13)
- 182 (2018-07-14 (土) 10:59:58)
- 183 (2018-07-14 (土) 14:15:18)
- 184 (2018-07-14 (土) 16:07:24)
- 185 (2018-07-15 (日) 10:19:31)
- 186 (2018-07-15 (日) 11:21:45)
- 187 (2018-07-15 (日) 23:03:24)
- 188 (2018-07-17 (火) 19:12:40)
- 189 (2018-07-21 (土) 14:08:47)
- 190 (2018-07-22 (日) 01:00:55)
- 191 (2018-07-25 (水) 00:30:03)
- 192 (2018-07-28 (土) 10:22:23)
- 193 (2018-07-28 (土) 11:45:47)
- 194 (2018-07-29 (日) 10:56:34)
- 195 (2018-07-30 (月) 11:02:57)
- 196 (2018-07-30 (月) 12:42:06)
- 197 (2018-07-30 (月) 23:27:36)
- 198 (2018-07-31 (火) 07:38:08)
- 199 (2018-08-01 (水) 08:28:35)
- 200 (2018-08-02 (木) 15:48:33)
- 201 (2018-08-02 (木) 22:04:59)
- 202 (2018-08-05 (日) 21:18:17)
- 203 (2018-08-06 (月) 20:14:03)
- 204 (2018-08-10 (金) 16:22:06)
- 205 (2018-08-24 (金) 12:59:48)
- 206 (2018-08-24 (金) 14:25:07)
- 207 (2018-08-24 (金) 16:00:36)
- 208 (2018-08-24 (金) 23:40:53)
- 209 (2018-08-25 (土) 00:56:32)
- 210 (2018-08-25 (土) 09:15:16)
- 211 (2018-08-25 (土) 11:18:59)
- 212 (2018-08-25 (土) 12:21:21)
- 213 (2018-08-25 (土) 17:53:01)
- 214 (2018-08-26 (日) 09:52:34)
- 215 (2018-08-26 (日) 14:19:45)
- 216 (2018-08-26 (日) 17:27:04)
- 217 (2018-08-26 (日) 22:12:04)
- 218 (2018-08-26 (日) 23:53:00)
- 219 (2018-08-28 (火) 19:52:09)
- 220 (2018-08-29 (水) 23:56:52)
- 221 (2018-09-02 (日) 20:07:16)
- 222 (2018-09-03 (月) 08:42:59)
- 223 (2018-09-03 (月) 13:56:56)
- 224 (2018-09-03 (月) 17:01:44)
- 225 (2018-09-04 (火) 08:27:30)
- 226 (2018-09-04 (火) 09:37:04)
- 227 (2018-09-04 (火) 11:38:51)
- 228 (2018-09-04 (火) 18:33:33)
- 229 (2018-09-16 (日) 16:39:56)
- 230 (2018-10-09 (火) 02:52:06)
- 231 (2018-10-15 (月) 13:53:56)
- 232 (2018-10-18 (木) 23:16:46)
- 233 (2018-10-22 (月) 23:41:29)
- 234 (2018-10-24 (水) 08:25:51)
- 235 (2018-10-24 (水) 13:20:01)
- 236 (2018-10-24 (水) 15:32:04)
- 237 (2018-10-24 (水) 19:27:55)
- 238 (2018-10-25 (木) 01:38:04)
- 239 (2018-11-01 (木) 22:04:08)
- 240 (2019-02-03 (日) 01:49:04)
- 241 (2019-02-18 (月) 12:36:53)
- 242 (2019-02-18 (月) 14:17:42)
- 243 (2019-02-19 (火) 16:22:52)
- 244 (2019-02-23 (土) 12:39:21)
- 245 (2019-02-24 (日) 19:20:40)
- 246 (2019-02-24 (日) 20:26:15)
- 247 (2019-02-25 (月) 15:20:31)
- 248 (2019-02-25 (月) 17:07:38)
- 249 (2019-02-26 (火) 23:15:28)
- 250 (2019-03-08 (金) 09:56:05)
- 251 (2019-03-08 (金) 21:18:53)
- 252 (2019-03-08 (金) 23:38:23)
- 253 (2019-03-30 (土) 20:53:08)
- 254 (2019-03-30 (土) 22:47:25)
- 255 (2019-04-02 (火) 22:56:02)
- 256 (2019-04-27 (土) 23:08:31)
- 257 (2019-05-04 (土) 11:40:31)
- 258 (2019-05-23 (木) 10:38:26)
- 259 (2019-07-14 (日) 20:55:50)
- 260 (2019-08-02 (金) 09:32:09)
- 261 (2019-08-19 (月) 07:29:36)
- 262 (2020-01-13 (月) 10:22:25)
- 263 (2020-01-17 (金) 17:48:43)
- 264 (2020-01-17 (金) 20:19:38)
- 265 (2020-04-09 (木) 23:31:05)
- 266 (2020-04-10 (金) 11:41:44)
- 267 (2020-04-12 (日) 23:57:16)
- 268 (2020-07-23 (木) 17:59:46)
- 269 (2020-08-07 (金) 05:41:34)
- 270 (2020-08-11 (火) 13:03:56)
- 271 (2020-10-02 (金) 18:36:38)
- 272 (2020-10-02 (金) 20:08:34)
- 273 (2020-10-04 (日) 03:22:08)
- 274 (2020-11-28 (土) 18:15:46)
- 275 (2021-05-15 (土) 19:38:30)
- 276 (2021-05-16 (日) 00:49:20)
- 277 (2021-07-30 (金) 21:43:10)
- 278 (2021-07-30 (金) 22:45:23)
- 279 (2021-07-31 (土) 00:57:50)
- 280 (2022-02-14 (月) 19:48:18)
- 281 (2022-02-27 (日) 10:58:37)
- 282 (2023-02-05 (日) 18:36:55)
- キャスター特効35%ってやばくない? -- 2016-07-22 (金) 20:05:43
- 使いドコロは限られるけどその分効果は高いよな 無敵貫通までついてるし -- 2016-07-22 (金) 20:06:51
- 月霊随液(3回無敵) 起源弾(無敵貫通) あっ(察し -- 2016-07-22 (金) 20:08:06
- 成る程このぶっといのをソロモン王に突き挿せば言い訳か、OK? -- 2016-07-22 (金) 22:33:22
- 無敵持ちキャスターって誰いたっけ?って思ったら天の衣・・・ -- 2016-07-22 (金) 20:09:55
- シェイクスピアとか回避だけならキャスニキも -- 2016-07-22 (金) 20:10:28
- あとバベッジも無敵持ちキャスターか -- 2016-07-22 (金) 20:11:56
- シェイクスピアとか回避だけならキャスニキも -- 2016-07-22 (金) 20:10:28
- ソロモン王にぶち込みたいぞ -- 2016-07-22 (金) 20:20:13
- ケイネス以上の苦しみ方してほしい -- 2016-07-22 (金) 20:24:47
- ダビデが後々「起源弾撃ち込まれたソロモン(息子)の真似」とかやりそう -- 2016-07-22 (金) 20:26:06
- 背景見ると切ないな… -- 2016-07-22 (金) 20:25:33
- 無敵貫通礼装って他は首切りバニー2016だけだよな? -- 2016-07-22 (金) 20:25:47
- だけよ。そして何気に一の太刀以来の恒常的な必中・貫通系礼装である -- 2016-07-22 (金) 20:27:13
- 月齢・一の太刀との関係性は狙ってやったならすごいわ -- 2016-07-22 (金) 20:31:43
- だよな。そうすると、バニーが無敵貫通+緑の黒鍵だから、魔力計のことを考えるとかなり効果高いな -- 木? 2016-07-22 (金) 20:39:41
- うーん、バニーとの差はやはり配布礼装とガチャ礼装の違いかな、やはり -- 2016-07-22 (金) 20:49:13
- だけよ。そして何気に一の太刀以来の恒常的な必中・貫通系礼装である -- 2016-07-22 (金) 20:27:13
- 持ち主との相性が悪過ぎる… -- 2016-07-22 (金) 20:40:11
- 式にバニーもなんだし多少はね? -- 2016-07-22 (金) 20:57:11
- アサシンだし、スキルで無敵貫通持ってるしで効果はさておき相性はな… -- 2016-07-22 (金) 21:00:17
- 殺エミは自分の起源とすら結び付かなくなってしまうほど摩耗した果てってことなのかね… -- 2016-07-26 (火) 00:59:04
- キャスターを絶対にkillしてやるという気概を感じる、なお相性 -- 2016-07-22 (金) 21:01:47
- 小説を読んでいて疑問の思ったのだけど起源弾って口径が30‐06スプリングフィールド弾だけどなぜケリィは7.62x51mm NATO弾にしなかったのだろう? -- 2016-07-22 (金) 21:15:04
- そりゃメタ的で作者の趣味だろう。そうとしか言えん -- 2016-07-22 (金) 21:22:50
- あれ作ったのはナタリアじゃね -- 2016-07-22 (金) 21:37:24
- 特攻35%とは激烈だけど、対他クラスにもこんな礼装できるんだろうか 原作的に起源弾のみかな? -- 2016-07-22 (金) 21:27:23
- ヒロインXの絵柄でセイバー特効35%とか… -- 2016-07-22 (金) 21:41:12
- ランサー特攻で「自害せよ!」とか「この人でなし!!」とか? -- 2016-07-23 (土) 15:40:17
- 限凸は40%かな? -- 2016-07-22 (金) 22:02:40
- 35からだから50まで達しかねん。まあ星5の凸だしそれくらいはあってもおかしく無いか -- 2016-07-23 (土) 02:57:29
- ナイチンゲールとかビリーとか、銃使う鯖に装備させてあげたい -- 2016-07-22 (金) 22:04:01
- ランスロットに持たせて起源弾連射 -- 2016-07-22 (金) 22:06:48
- ケリィの骨がああぁぁ! -- 2016-07-22 (金) 22:08:51
- 人間には骨が215本もあんのよ!24本ぐらい何よ!! -- 2016-07-23 (土) 03:15:50
- その発想は無かったwwww -- 2016-07-25 (月) 10:45:34
- ランスロットに持たせて起源弾連射 -- 2016-07-22 (金) 22:06:48
- イラストのためだけでも欲しいなぁ -- 2016-07-22 (金) 22:04:22
- キャスター相手にして、NP効率がよくてNPチャージスキルがある騎ん時やドレイクに装備させるのならいいんじゃない?無敵貫通は置いといて -- 2016-07-22 (金) 22:24:47
- メイヴ「わたしもいるわよ?」 -- 2016-07-22 (金) 22:29:00
- うーん、それなら素直にカード強化系礼装でいい気がする…どっちかというと、ジャンヌ・天草四郎みたいな相性有利取れない鯖を出すときに装備させたいかも。まあ、ケースバイケースなんだろうケド -- 2016-07-22 (金) 23:10:20
- キャスターに持たせるのもありかもねアサシンと一緒に出てライダー使いにくい時にだけど、一応回避対策にもなるし -- 2016-07-22 (金) 23:20:27
- 金時は自前でカードバフもってるしあうんじ -- 2016-07-23 (土) 21:42:14
- いいんじゃないかな -- 2016-07-23 (土) 21:42:46
- これまさに今の坂羅刹みたいな敵編成時に輝くよね…… -- 2016-07-23 (土) 02:45:31
- まぁ、ライダー連れてけない時には有用だね。キャスター系サーヴァントは全体宝具多いから速攻を決めないと面倒臭い事になるし。 -- 2016-07-23 (土) 02:54:24
- 天の衣アイリにピンポイントで突き刺さる効果でもある、嫁特攻か -- 2016-07-23 (土) 11:43:35
- ヤカン鶴「………。」 -- 2016-07-23 (土) 12:15:22
- シェイクスピア「・・・・・」 -- 2016-07-23 (土) 12:25:20
- アイリの無敵を貫通(意味深) -- 2016-07-23 (土) 14:38:39
- イリヤが生まれるかな。 -- 2016-07-23 (土) 14:40:37
- プリヤコラボで参戦ですかね -- 2016-07-23 (土) 15:38:32
- ライダーに持たせればキャスター絶対殺すマシーンになるってことか -- 2016-07-23 (土) 16:34:09
- キャス兄貴の息の根が止まる。相性最悪 -- 2016-07-24 (日) 21:46:35
- まあ的モブが概念礼装持つ機会なんかないやろうし大丈夫やろ -- 2016-07-25 (月) 10:48:47
- キャス兄貴の息の根が止まる。相性最悪 -- 2016-07-24 (日) 21:46:35
- ロマン的な扱いだと、息子のほうのエミヤに持たせるとかいいな。使うときは無理矢理矢に変形させて使いそう -- 2016-07-25 (月) 11:46:13
- そういや、大真面目に魔術の手ほどきをしてやれば一応使えるようになるんだっけか -- 2016-07-25 (月) 15:22:07
- あっちの起源は剣だから、撃ち込まれたら傷口から剣が突き出すの? -- 2016-07-25 (月) 15:27:46
- あくまでキリツグの骨から作った起源弾を投影できるようになるだけだから、普通に同じ効果かと。 -- 2016-07-27 (水) 02:00:31
- 同じ効果って言っても型月じゃ魔術回路持ってない戦闘員の方が少ないしめっちゃ強いよね・・・ -- 2016-07-28 (木) 19:51:48
- 普通に養父の遺品ってことで持っててもいいんじゃねえか? -- 2016-07-30 (土) 23:27:20
- 床下漁ったら出てきそう -- 2016-08-04 (木) 12:53:51
- そういや、大真面目に魔術の手ほどきをしてやれば一応使えるようになるんだっけか -- 2016-07-25 (月) 15:22:07
- ガチャ40連で4枚…星4鯖一体も引けなかったのに、確率ってすげぇな…星4鯖一枚もこないのに何パー引いたんだ俺 -- 2016-07-25 (月) 22:28:12
- ナイチンさんや頼光ママンみたいな特効持ちバサカにこれつけてキャスター殴るとライダーに殴らせたときと比べてダメどうなるんだろ -- 2016-07-26 (火) 00:28:45
- 35%付与だからバサカは1.85ライダーは2.35、ここに狂化と騎乗が乗る感じか -- 2016-07-26 (火) 10:48:46
- 特効ってクラス相性と別扱いだから乗算なんじゃ? -- 2016-07-27 (水) 02:02:16
- 35%付与だからバサカは1.85ライダーは2.35、ここに狂化と騎乗が乗る感じか -- 2016-07-26 (火) 10:48:46
- ピックアップ鯖の代わりにコレ引いたので、6章砂の洗礼(2/2)で育成途中の騎金時(Lv75)に装備させてスフィンクス(術、HP37万)に使ってみたらいい感じ・・・バフとか色々乗せたら一発KOできるかも? -- 2016-07-26 (火) 02:28:31
- 有効対象の中に聖杯と最愛の奥さんの入るとかやっぱりセイハイスレイヤーw -- 2016-07-26 (火) 17:23:27
- ガチャ30連+1で星4,5鯖0でこれ一枚来た。ケリイ好きだから引けて嬉しい -- 2016-07-26 (火) 22:36:05
- 限凸で40%でした。 -- 2016-07-27 (水) 00:57:58
- とりあえずキャラ的に殺エミヤに付けたんだが、他につけた方が良さそうだ。誰がいいの? -- 2016-07-27 (水) 01:42:22
- 自力で簡単にNP100にできるドレイクや騎ん時 -- 2016-07-27 (水) 02:03:54
- ドレイク無敵貫通持ってるし、NP効率悪いライダーのアストルフォとかマリーじゃなきゃ誰でもいいんじゃない? -- 2016-08-05 (金) 15:26:55
- 自力で簡単にNP100にできるドレイクや騎ん時 -- 2016-07-27 (水) 02:03:54
- イラスト本当かっこいいなぁ…… -- 2016-07-27 (水) 22:06:16
- 倍率高いな カード強化じゃないから、NPやスターに影響力無いけどカード関係無しかつexアタックのダメージアップは魅力的 -- 2016-07-28 (木) 17:01:04
- アンメアに装備、うん違和感ないわ -- 2016-07-28 (木) 17:10:32
- 敵は霊装持ってないけど月霊髄液の天敵だよな。 -- 2016-07-28 (木) 19:36:44
- ゴールデンバイクにつけるととんでもないダメージ叩き出すなぁ… -- 2016-07-30 (土) 10:10:19
- イラスト的にものすごく欲しくて欲しくて、効果もなかなか良いし本当に欲しいのに出ない…他の星5礼装は色々出るのにこれが出ない…恒常入りしてるのが救いだけど、早く来て欲しいなあ -- 2016-08-01 (月) 09:43:32
- サンタオルタさんにつけてる -- 2016-08-04 (木) 20:37:02
- 行方不明の銃弾だっけ? -- 2016-08-06 (土) 01:35:40
- 特に気にしてなかったけど、狂か騎につけると強烈だなこれ -- 2016-08-06 (土) 06:42:47
- キャスター絶対殺すマンになれるよな。 ケイネスせんせい・・・・。 -- 2016-08-10 (水) 01:16:54
- もしかして、(グランド)キャスター特攻なんだろうか? -- 2016-08-07 (日) 14:31:46
- フレがドレイクにつけてるもんだから宝物庫漁りにありがたい -- 2016-08-07 (日) 19:28:41
- 脇から胸部にかけての線が気になる。あえて誰のかは言わんが。 -- 2016-08-07 (日) 22:29:47
- そういえば起源弾って設定的に魔術師の英霊にも効果あるんだろうか? -- 2016-08-07 (日) 22:32:39
- 魔術回路をめちゃくちゃに切って繋げる効果だから、回路持ってたら誰でもイケるけど、高位の魔術師(=回路の数が多い)程致命的になるはず -- 2016-08-10 (水) 09:24:42
- ……今の指針足りないソロモンに当てたら大惨事になりそう -- 2016-08-10 (水) 13:51:34
- 暴走させる訳だからそいつに使うとどうなるのか怖いな(´°ω°`)血みどろ先生はなんも無かったけど -- 2016-08-29 (月) 08:24:28
- 魔術回路をめちゃくちゃに切って繋げる効果だから、回路持ってたら誰でもイケるけど、高位の魔術師(=回路の数が多い)程致命的になるはず -- 2016-08-10 (水) 09:24:42
- これ限凸しなくても効果高いの良いよね -- 2016-08-10 (水) 09:29:11
- 解説が好きすぎる -- 2016-08-14 (日) 19:15:08
- これ撃つたびにエミヤ(殺)の骨という骨がゴリゴリけずれて最終的には軟体動物になると思うと夜も眠れない -- 2016-08-16 (火) 22:13:52
- ケリィ「タスケテ(イカみたいになりながら)」 -- 2016-08-16 (火) 22:16:06
- 元々骨抜いたうえで使ってるんで大丈夫よ -- 2016-09-05 (月) 02:53:39
- アニメ版切嗣よりも小説寄りな感じがする。上着のよれ具合とか -- 2016-08-18 (木) 19:40:21
- 今日もらった呼符から起源弾が出てきた 起源弾でプリヤ勢と戦えってことか… -- 2016-08-27 (土) 10:41:39
- プリヤイベでイリヤがキャスターとして実装されたらヤバイ。仮に無敵スキル持っていたら対イリヤ最適礼装になり得る -- 2016-08-27 (土) 11:24:48
- 嫁と娘に対して効果大とか悲しすぎる…(泣 -- 2016-08-28 (日) 15:45:30
- プリヤイベでイリヤがキャスターとして実装されたらヤバイ。仮に無敵スキル持っていたら対イリヤ最適礼装になり得る -- 2016-08-27 (土) 11:24:48
- イリヤに撃ったらひどいことになりそう -- 2016-08-28 (日) 08:25:26
- さっき10連したらこれとプリズマコスモスと黒の聖の聖杯と緑の破音が出てきた。エミヤも居れば完璧だったな… -- 2016-08-29 (月) 19:35:02
- 凸っても5%しか上がらないのか… -- 2016-08-30 (火) 15:28:48
- ドレイクがバカスカ撃つもんだから家のケリィが悲鳴あげてる -- 2016-09-02 (金) 10:14:21
- ケリィ「タスケテ」(ウミウシみたいになりながら) -- 2016-09-08 (木) 09:37:47
- クリリン「キゲンダン!」 -- 2016-09-03 (土) 12:42:39
- ケイネス「ふっ!くだらんわざだ!」 ディルムッド「主よけろーっ!!」 -- 2016-09-07 (水) 01:58:35
- ソロモンに撃ちたいな -- 2016-09-03 (土) 17:36:42
- 起源弾が☆3だと思ってて☆3礼装出るたびにちげえちげえって言ってたアホwwwwwwww わたしです そんな事言ってりゃでてこないよなぁそりゃ... -- 2016-09-04 (日) 02:07:39
- これ持たせたメイヴでスフィンクス(オス)を食いまくってみたいが問題は両方持ってないことだよHAHAHA…HAHAHA… -- 2016-09-04 (日) 21:32:39
- FGOではシステム的に無敵貫通という超性能だけど1つが備わってるけど、ストーリー設定ではそれなりに高い対魔力やCランク以上くらいの防具系宝具には無効化されそう。 -- 2016-09-05 (月) 00:12:39
- そりゃあコレで狙う相手はサーヴァントではなくマスターですし -- 2016-09-05 (月) 03:01:07
- というか物理な部分があれば弾けるはず。その為に挑発や仕込みをするわけだし -- 2016-09-05 (月) 03:08:16
- 弾自体は30-06スプリングフィールドだからクラスIV程度の防弾性能があれば防げるんだよな、問題はそんな高い防弾性能の防弾服なんて重くて着てられないことだが -- 2016-09-08 (木) 15:46:36
- 投影魔術で作られたロー・アイアスに撃ち込んだら通じるかと思ったが、思い出したらあれルールブレイカー(ゲイボルグ付き)普通に防いでたから通じないんだよな・・・ -- 2016-09-17 (土) 03:27:38
- イラストpakoさんか 相変わらずカッコいい -- 2016-09-05 (月) 16:16:22
- この礼装はプリヤコラボがある上、特攻がかからない男性の為に用意された礼装だったのか... -- 2016-09-06 (火) 20:54:44
- 水着ガチャでガン回した副産物としてきたけど、まさかこんなすぐ使う機会がくるとは…… -- 2016-09-06 (火) 22:48:27
- これをエレナとナーサリーとメディアリリィに撃ち込むのか…エグイ -- 2016-09-06 (火) 22:49:14
- うわ、そう考えると使いたくなってきた…… -- 枝1? 2016-09-06 (火) 23:05:58
- 女性のリョナは需要あるしね -- 2016-09-06 (火) 15:10:15
- ナイワー -- 2016-09-07 (水) 08:35:20
- クエスト内容によっては妻子に起源弾を撃ち込むことにもなるぞ。以降のイベントのどこかでイリヤや天の杯(無敵スキル持ち)が敵編成に入る可能性は0ではない。 -- 2016-09-07 (水) 08:42:40
- リョナ程度ならまだいいが、ケイネス先生みたく七孔噴血してる幼女や妻子はちょっと… -- 2016-09-07 (水) 09:31:47
- ウチの主力鯖が尽く男性なので、真に遺憾ではあるが遠慮なく使わせて頂く(ゲス顔) -- 2016-09-07 (水) 09:33:52
- 理想のためなら妻子さえも手にかける。こわぁい。 -- 2016-09-07 (水) 10:02:09
- 切嗣らしい礼装 -- 2016-09-07 (水) 02:27:48
- イラストを描いてほしい -- 2016-09-17 (土) 19:52:28
- 特攻系礼装って低ランクで微妙なのばかりだったけどこれは☆5だけあって中々の性能だな、イベではサンタさんに持たせるべきかな -- 2016-09-07 (水) 11:02:11
- サンタはカレイドルビーの方が良さそう。こっち使うならオジマンとか騎ん時とかじゃない? -- 2016-09-07 (水) 11:09:24
- 魔法少女イベントの敵はキャスターだろうから弓エミヤにつけて無敵貫通+防御無視UBWでぶちのめすわ -- 2016-09-08 (木) 02:44:41
- イリヤが「無敵持ちのキャスター」だからこの礼装が余すところ無く生かされてしまう -- 2016-09-08 (木) 21:22:34
- そういや聖杯の中で娘に射撃してましたねぇ・・・ -- 2016-09-08 (木) 21:35:42
- 父の日コンテンダー…… -- 2016-09-11 (日) 15:25:08
- イリヤと一緒に出たんだけど…監視されてる? -- 2016-09-14 (水) 01:04:34
- イリヤに使おう -- 2016-09-13 (火) 17:24:25
- イリヤイベントで出番たくさんあるかと思ったらそんなことは無かった・・・配布礼装付けた頼光やら邪ンヌ使った方が余程効率よくイベ攻略できた -- 2016-09-17 (土) 04:28:36
- そらそうよ。数値だけ見ても単純にそっちのが上だし。 -- 2016-09-18 (日) 22:40:55
- 配布礼装もだけど、男キャラでも結局NP礼装で宝具回したほうがクエの回転率いいんだよな ボスの無敵連続貼りに対応できるのは強みだが -- 2016-09-18 (日) 04:40:36
- 呼符20連の最後でこれと若言峰が出た時は一種の恐怖を感じたよww -- 2016-09-18 (日) 22:52:47
- これをつけたイスカンダルさんがフレで引っ張りだこなんだが…何故に? -- 2016-09-20 (火) 10:11:33
- まわり強化しながら楽にイベント回せるから -- 2016-09-20 (火) 10:13:16
- 回答ありがとうです。「キャスター多いから役に立つかな、女鯖じゃないからなあ…」と思っていたので、役立っているようで嬉しい(*^^*) -- 2016-09-20 (火) 14:54:22
- 衛宮家でイリヤ以外が揃ってる我がカルデア。プリヤイベ後初ガチャでこの礼装と殺エミヤ(2枚目)が来た…………娘迎えられなかった恨みか? -- 2016-09-25 (日) 19:40:26
- 凸したからオジマンに持たせてるけど原作を髣髴とさせる蹂躙ができていいわ -- 2016-09-28 (水) 00:25:59
- 師匠これのおかげで倒せた 使ったことなかったけどもっててよかった -- 2016-10-01 (土) 16:10:48
- 礼装の効果でも切嗣に負けるケイネス先生なのであった -- 2016-10-14 (金) 22:04:45
- まぁ、実用性なら勝ってるから問題無いと思うよ。 -- 2016-10-14 (金) 22:11:53
- その辺もある意味原作再現かな。汎用性なんかはケイネス先生が上だけど、ぶつかり合うと絶望的な相性って。 -- 2016-10-16 (日) 06:59:02
- まぁ、実用性なら勝ってるから問題無いと思うよ。 -- 2016-10-14 (金) 22:11:53
- ついに凸したけど上昇幅しょっぱいな。もともとかなり強いから仕方ないか。 -- 2016-10-28 (金) 22:34:57
- デーモンハントクエスト…出番かなこれは -- 2016-11-15 (火) 01:37:47
- あっ、すっかり忘れてた。使ってみるかな。 -- 2016-11-15 (火) 01:44:43
- 円卓ピックアップでこれとケイネスさんと優雅たれが一緒に来て「あれ?これzeroピックアップだっけ?」ってなったわww -- 2016-11-18 (金) 10:01:03
- 平行世界のお兄ちゃんは受け継いだみたいね -- 2016-11-28 (月) 16:31:36
- 効果のエグさにドン引きしそう -- 2016-11-28 (月) 08:36:05
- マーリン狙いで回してたら出た。キャスターを殴れという聖杯の意思を感じた。 -- 2016-12-22 (木) 23:07:53
- 正しかったなそれ! -- 2016-12-25 (日) 11:13:53
- 持っててよかった‼︎…というか直前のガチャで出てきてくれてホントにありがとう -- 2016-12-25 (日) 11:14:25
- まさにソロモンに使えといっているような性能だなこれwww さすがケリィ、魔術師殺しは伊達じゃ無いぜ!(なお本人はクラス相性的に勝てない模様) -- 2016-12-25 (日) 11:15:46
- 世界救済という大の為、ケリィの人骨を全部使って起源弾量産しなきゃ・・・(鬼畜) -- 2016-12-25 (日) 14:13:39
- いや、1個エミヤに見せれば後は投影で量産できるよな?w -- 2016-12-25 (日) 14:41:08
- ☆5なわけだよ -- 2016-12-27 (火) 12:06:48
- これつけたオジマンが鬼畜過ぎてやばいw -- 2016-12-25 (日) 11:24:33
- 魔術師なら、冠位だって殺してみせるってか -- 2016-12-25 (日) 11:33:33
- ケリィ最強伝説 -- 2016-12-25 (日) 12:49:38
- これ持ったフレンドの騎ん時がいい仕事してくれた -- 2016-12-25 (日) 14:11:38
- まさか人理救済の最後の切り札になるとは・・・(金時に持たせながら) -- 2016-12-25 (日) 14:17:58
- 2枚持ってて邪魔だなと思いながらも、終章で限凸しないで良かったと心底思ったわ -- 2016-12-25 (日) 16:28:57
- どんな時でも起源弾ゴールデンドライブだぞ -- 2016-12-25 (日) 19:28:31
- 正義の味方の必殺技が世界を救う為の決戦の切り札になるとは。 -- 2016-12-25 (日) 19:39:54
- これを装備したククルンがソロモンをマットに沈めてくれました(プロレス並感) -- 2016-12-25 (日) 20:49:04
- クリア後の記念ガチャできたよ、やっぱり正義の味方にはなれない切嗣 -- 2016-12-25 (日) 23:40:32
- 魔術師の頂点が相手なら効かない筈がなかった -- 2016-12-30 (金) 13:10:19
- グランドキャスター絶対倒すマン -- 2016-12-30 (金) 13:11:24
- ケイネスの無敵付与に比べて無敵貫通って普段はあまり使わなかったけど、最後に活躍してくれて良かった -- 2016-12-30 (金) 14:18:21
- 世界を救った銃弾 -- 2017-01-02 (月) 16:09:50
- おじさんはね、正義の味方になったんだ -- 2017-01-04 (水) 20:41:34
- おめでとう、じいさん。今度は、俺が正義の味方になる番だな。 -- 2017-01-07 (土) 17:52:51
- 魔術師殺しの銃弾が魔術王にすら効いたっていうのが見事すぎる -- 2017-01-21 (土) 14:22:29
- 終局特異点攻略中に監獄塔で貰った呼符から出て来たんだが、これはつまり魔術王にぶち込めとそういう事? -- 2017-01-29 (日) 12:11:29
- 実際コレがあると便利だしね。 -- 2017-01-29 (日) 12:13:24
- まじで魔術王に撃ったらどうなるんだろ -- 2017-01-30 (月) 18:21:45
- 魔術回路が存在し、魔術で防御するわけだから相手が起源弾を知らなければやれるんじゃね?ただ千里眼を持ってるから、実戦投入しても魔術じゃなくて七十二柱の魔神を盾にされて防がれると思う。 -- 2017-01-30 (月) 18:36:42
- 水銀ちゃんで防御してもケイネスに影響出てたから、魔神柱での防御も危険かもしれないな。とはいえ魔術王死後も式として駆動してたし魔神柱は独立制御で影響がないというのもあり得るが、横の繋がりはあるはずなので七十二柱全体に影響が出ることは考えられる -- 2017-01-30 (月) 19:12:55
- 現代の魔術師だとコンテンダー防ぐには全力防御が必要で全魔術回路使うからズタボロに出来るけど、ソロモンクラスだと全力は必要無いだろうから効果は薄くなるね -- 2017-01-30 (月) 18:49:41
- 当たれば効くのは効くんだろうけど全力稼働中のソロモンレベルに当てる方法が思いつかない。殺エミヤの第2宝具なら、混戦中に不意打ちかましてワンチャンあるかないか、くらいじゃないか。 -- 2017-01-30 (月) 19:07:24
- 魔術の開祖相手にワンチャンある現代の礼装って時点でイカれてるんだよなぁ…… -- 2017-02-01 (水) 00:08:16
- 神秘はより強い神秘に負けるから・・・ -- 2017-02-03 (金) 03:09:20
- 魔術回路が存在し、魔術で防御するわけだから相手が起源弾を知らなければやれるんじゃね?ただ千里眼を持ってるから、実戦投入しても魔術じゃなくて七十二柱の魔神を盾にされて防がれると思う。 -- 2017-01-30 (月) 18:36:42
- これつけるとアサシンから見てクラス相性逆にしてほしい...エミヤ殺につけたいんじゃ -- 2017-02-02 (木) 11:19:43
- エミヤ殺には過ぎ去りし夢でしょ(真顔 -- 2017-02-02 (木) 11:25:09
- それも宝具撃ちにくいから相性悪いという皮肉 -- 2017-02-04 (土) 10:59:18
- フリーランサーは相性悪くないしフリーランサー付けよう(提案) -- 2017-04-14 (金) 15:48:44
- エミヤ殺には過ぎ去りし夢でしょ(真顔 -- 2017-02-02 (木) 11:25:09
- 女性キャスターに撃ちたい -- 2017-02-02 (木) 19:38:30
- 女性にケリィの起源(意味深)をぶちこむのか、いいね、いいと思います -- 2017-02-04 (土) 11:48:52
- 昨日これでゲーティア轢き殺しました -- 2017-02-06 (月) 22:45:41
- 起源弾を三本ずつ装備した。(計術特攻105%) -- 2017-02-06 (月) 22:55:07
- これ5枚目来たけど凸させない方がよさそうだなぁ -- 2017-02-14 (火) 08:14:05
- 同じく5枚目GETしたけど重ねてないわ。欠片はあれほど有用なの知らなくて凸って後悔したからなぁ -- 2017-02-15 (水) 19:13:17
- どちらかと言うとメインアタッカー向きだし凸してもいいと思うけど、複数ないと不便なのって欠片カレスコ髄液くらいじゃない? -- 2017-04-05 (水) 11:34:56
- 55だけスクショ忘れてデータ書き足せないので誰かいたらお願いします… -- 2017-02-15 (水) 20:04:09
- 記入しました -- 2017-04-19 (水) 09:31:59
- バレンタインのロイヤル級心臓集めで大活躍。火力型がいなくてもごまかしが効くからありがたいわ -- 2017-02-17 (金) 12:44:48
- 起源弾って切嗣以外の人間が打ち込んでも効果あるのかなあ -- 2017-02-22 (水) 22:22:08
- それをベースにシロウバージョンで作り直したとか?シロウの起源を相手の体内で暴走させたっぽいし。 -- 2017-02-22 (水) 22:24:37
- 効果は同じのないけど作ること自体はできるんじゃないの?切嗣しか作れないって設定だったっけ? -- 2017-02-22 (水) 22:26:57
- 製作者はそもそもナタリアだぞ。なたリアはb列に -- 2017-02-22 (水) 22:37:39
- ナタリアは別に魔術師として優秀なわけではないし、他に作れるやつがいてもおかしくない。そもそも、以前から士郎の起源で作られた起源弾がどうになるかは語られてた。 -- 2017-02-22 (水) 22:39:28
- とりあえずzeroの頃から士郎なら起源弾をトレースオンしてそのまま使えるという設定はある(しかも弾数無制限) -- 2017-02-22 (水) 22:43:37
- とはいえ切嗣骨入りの起源弾を投影してもあの効果にはならんだろうし、最初の一発は自分の体の一部を使って作らないといけないと思うぞ? -- 2017-02-22 (水) 23:22:18
- 切嗣の起源弾には切嗣の魔力が要る。ケイネス戦じゃなくてコンテンダー初登場の時に説明されたせいか、あんまり知られてないね -- 2017-02-25 (土) 18:49:21
- フリーでデーモン出るようになったから、これ付けたオジマンでセルフデーモンハントしまくりだぜぇ -- 2017-02-25 (土) 18:52:57
- 人理修復した記念に呼符使ったら一枚目が出た…遅いよケリィ… -- 2017-02-27 (月) 00:43:26
- 新宿のフリクエでセルフデーモンハントだ! ヤクザもつけるぞ! -- 2017-02-27 (月) 00:47:39
- 小ネタに「これを見抜いた綺礼は〜」ってあるけど、見抜いたわけじゃなくない? -- 2017-04-04 (火) 19:17:46
- 原作読んでないから分からんけど、アニメ見た限りでは見抜いたってより令呪使用の副次的効果として知らずに防いだ印象がある -- 2017-04-05 (水) 11:39:09
- ドラマCDでははっきりと「綺礼は知り得ない」ってナレーションで言ってる -- 2017-08-25 (金) 00:03:19
- 原作読んでないから分からんけど、アニメ見た限りでは見抜いたってより令呪使用の副次的効果として知らずに防いだ印象がある -- 2017-04-05 (水) 11:39:09
- 仮にソロモン王の遺体に打ち込んだら終局特異点が崩壊して居た可能性とかあるんかな -- 2017-04-15 (土) 12:16:03
- ソロモン魔術の本体は指輪。「本人は」そこまで強くないどころか魔術回路持ってない可能性もある。そして指輪は神造。相性は悪い -- 2017-05-29 (月) 21:18:34
- フレにこれ付けたサンタオルタがいるから種火周回でめっちゃ使ってる。復刻の後から始めたからありがたいわ…… -- 2017-04-16 (日) 12:44:26
- イラストもテキストもハイレベルな礼装だと思う -- 2017-04-19 (水) 00:47:22
- ケリィの琴線に触れる礼装はみんなそうだと思う。過ぎ去りし夢もフリーランサーも -- 2017-04-19 (水) 08:35:04
- 前にキャスターガチャ引いたときに出てきてびっくりした。 -- 2017-04-28 (金) 20:07:24
- どの礼装よりずば抜けて絵が素晴らしい -- 2017-05-21 (日) 23:23:16
- 5枚目が出たけど凸するか迷うな。5%の上昇ってのが。ただ、これを複数のライダーに装備させるシチュエーションもあまりないと思うし…。 -- 2017-05-21 (日) 23:52:01
- 今3枚目だけど、凸までが遠すぎる・・・凸枚数を3にしてくれたらなぁ・・・ -- 2017-05-22 (月) 09:32:14
- 今回の礼装クエのMVPだなこれ…無敵貫通で二戦目の回避を無視してダメージをあたえて次の三戦目でキャスター特攻が刺さる -- 2017-05-24 (水) 05:21:42
- イラストの美しさに惚れてキャンバスアート飾ってる。礼装で一番好きなイラスト -- 2017-05-25 (木) 02:40:03
- 当然ながらケイネス礼装殺しである。 -- 2017-05-28 (日) 15:23:12
- 四章で魔神柱は常に七十二の魔神であり続ける一つの礼装って話を聞いて起源弾ぶち込んだら七十二体纏めて無力化できるんじゃ…って思ったけど実際どうなのアサエミさん -- 2017-06-26 (月) 20:06:21
- 72柱は魔術そのものだから効果は無いと思われ -- 2017-07-06 (木) 16:28:32
- 魔術を使用した人間の魔力を暴走させて魔術回路を「ショート」させる礼装。 つまり対人用なのね。哀れ、ケイネス先生 -- 2017-07-07 (金) 13:46:28
- 死を恐れるキャスターを惨たらしく絶命させる礼装 -- 2017-07-02 (日) 23:27:09
- ガチャを回したらこれとシャーレイとナタリアが一緒に来たんだ。何かが足りない・・・ -- 2017-07-04 (火) 01:35:58
- 限凸したんだが、ファラオが王耐性を無視して普通に戦えるな。これは良い礼装。 -- 2017-07-04 (火) 01:59:04
- 不夜城のキャスター「死んでしまいます…」→ファラオ「知るか」ズドンッ! -- 2017-07-05 (水) 22:18:05
- ライダーはこれなくても充分キャスターにつよいから、別クラスの方が有用な気もする -- 2017-09-04 (月) 23:07:14
- 石プレ⇒「マーリン、狙うべ」⇒起源弾出る・・・・えー・・・、撃てと(マテ -- 2017-09-25 (月) 00:41:39
- キャスターで無敵とか使いそうな鯖と戦う時に効果的な礼装ってことは敵として出て来ることもあるかもしれないイリヤを殺すための礼装なのかな… -- 2017-10-02 (月) 17:36:03
- 無敵持ちの最愛の嫁も刺さるな… -- 2017-10-04 (水) 16:27:53
- 一番刺さったのは間違いなく魔術王 -- 2017-10-04 (水) 16:54:48
- 魔術王絶対殺す礼装の名は伊達じゃないな... -- 2017-10-04 (水) 17:08:49
- ―――魔術師なら、冠位だって殺してみせる -- 2017-10-28 (土) 07:41:08
- これがーーーモノ(主に魔術師)を殺すってことだ -- 2017-11-04 (土) 17:27:47
- やっとレベル99に出来た…礼装のレベル100は果てしなく遠い -- 2017-10-07 (土) 01:25:02
- 100になりました -- 2017-10-17 (火) 23:38:39
- コレを選んで100にするとか凄えwでも、それ持ってたら今後はキャスター相手で苦戦することはないんだろうな・・・ -- 2017-11-12 (日) 16:59:59
- キャスター相手はもちろん、素の火力がだいぶ上げられるので無敵回避がうざったい相手ならどの鯖でも活躍できますとても楽しい -- 2017-12-10 (日) 14:16:56
- イベ礼装などで無敵貫通付きが色々出たけど、対無敵/回避持ちの術相手の時は持ってて安心起源弾。ウチではルチャの女神が持ってます -- 2017-12-06 (水) 23:17:04
- クリスマスイベントで持ち出したんだけど特効働いてない気がする -- 2017-12-16 (土) 14:12:11
- なんか特攻入らないバグがあるらしい。ジャックも女性特効働いてないとか -- 2017-12-17 (日) 10:27:58
- 起源弾が効かない…なるほど、奴等は悔しさを魔力源としているのか… -- 2017-12-17 (日) 10:26:24
- 術ネロがゲージありで敵に回ることがあれば七つの冠対策になるかも…?ライダー勢の火力見ると結局NP礼装で3タテ狙うほうが早いかもしれんが。 -- 2017-12-24 (日) 14:17:36
- 騎トリアにつけて愉悦してる -- 2018-01-06 (土) 21:56:00
- 140階で便利ね -- 2018-01-25 (木) 20:12:59
- 正義の味方になりたかった男の礼装が、文字通り世界を救った事実に涙が出てきた -- 2018-02-05 (月) 17:41:20
- 世界なんて救ってないだろ。むしろ冬木市を燃やし尽くした大罪人だ! -- 2018-07-08 (日) 11:05:05
- そーだそーだ! -- 2018-07-17 (火) 19:12:40
- 世界なんて救ってないだろ。むしろ冬木市を燃やし尽くした大罪人だ! -- 2018-07-08 (日) 11:05:05
- 1部進めてた時これつけたフレのケツァルコアトルに散々助けてもらったっけな。凸モナも持ってただろうにすごいありがたかった -- 2018-02-09 (金) 19:44:58
- 「サポートするのを優先」しているフレンドさんと自身の状況が合致するとホントありがたいですよね。モナランチ持っているけど助けられたことを思い返すと、バランスして楽しんでいきたいなって思います。 -- 2018-07-25 (水) 00:30:03
- これってずっと無敵貫通し続けるの? -- 2018-02-10 (土) 22:23:23
- 付けてるサーヴァントが死なない限りはキャスター特攻とセットで永続よ。 -- 2018-02-10 (土) 22:26:18
- 非常大権で無敵張ったアナスタシアにぶっ刺さりで笑った。忘れたころに発動する無敵貫通… -- 2018-04-10 (火) 11:59:28
- 起源弾ファラオではりきって出撃した瞬間コレだもん、めっちゃドヤ顔でバスターかましたったわ -- 2018-04-17 (火) 10:07:16
- あー無敵かーArts入ブレイブで稼いどくかーとやった直後ダメージ通ってそういや貫通ついてたやんけと思い出すなど… -- 2018-04-24 (火) 23:49:01
- 魔術師じゃない一般人に起源弾を撃っても中身は損傷するのだろうか? -- 2018-05-26 (土) 18:41:08
- 銃弾としてのダメージは普通にある。魔術回路のダメージはない。神経血管ほかの組織に切って継なぐダメージがあるかはわからない -- 2018-05-26 (土) 18:57:07
- そもそも魔術を使わない限り防ぐことが出来ず致命傷を与えるためにこの銃弾にしたっていってるし -- 2018-05-26 (土) 19:57:25
- そもそも説明の順序が「傷口を即座に塞ぐ銃弾、ただし雑に繋いでるだけで治癒ではなく、むしろそんなことするから治らなくなる」「これを魔術で防ごうとすると魔術回路に同じことが起きる」だから、普通に損傷するでしょ -- 2018-05-26 (土) 20:34:49
- おい、バカチン言うな、最高のビッグ・ゲーム・カートリッジ「357JDJ」を使用するハンターやロングレンジ・ハンドガン・シューティング競技者に失礼な(600NE仕様のEncorePistol作った人もいるんだぞ) -- 2018-06-03 (日) 20:50:38
- 間違えた375JDJだ、もっとも375JDJに使用される薬莢は444マーリン(ライフル・カートリッジ)用なんだが… -- 木? 2018-06-04 (月) 13:26:17
- これクリプターたちに撃ち込んでどんだけダメージ入るかなと考えたことはある -- 2018-06-03 (日) 21:05:54
- 357JDJでもビッグ・ファイブ(ライオン、アフリカゾウ、ケープバッファロー、ヒョウ、サイ)を一撃で仕留める程なんだけど、06JDJってシリーズのカートリッジが実在するから、素の威力はそっちを参考にすれば良いかと、起源のヤバさがケイネス以上になりそうなのはキリシュタリアかな?素の威力の方は… -- 2018-06-04 (月) 02:20:21
- こっちも間違えた、375JDJ -- [[枝&↑木]] 2018-06-04 (月) 13:30:06
- 357JDJでもビッグ・ファイブ(ライオン、アフリカゾウ、ケープバッファロー、ヒョウ、サイ)を一撃で仕留める程なんだけど、06JDJってシリーズのカートリッジが実在するから、素の威力はそっちを参考にすれば良いかと、起源のヤバさがケイネス以上になりそうなのはキリシュタリアかな?素の威力の方は… -- 2018-06-04 (月) 02:20:21
- ありがとう起源弾…凸起源弾ヒッジで帝都も新選組にしてきた! -- 2018-06-14 (木) 22:39:25
- アインツベルンの爺は切嗣を最強と言ってたけど、そうは思えない。 -- 2018-06-26 (火) 17:58:37
- 「敵対する魔術師を殺害する事にかけては絶対」という、型月おなじみの決まりごと所有者なので。(サイドマテリアル1より) -- 2018-06-29 (金) 00:00:06
- アハト翁「魔術師の集まる聖杯戦争に魔術師殺しを送る、しかも鯖は最優のセイバー、これはもう勝ったも同然では…!」 -- 2018-06-29 (金) 00:04:28
- アハト翁、馬鹿。 -- 2018-06-29 (金) 20:26:33
- これはもう風呂に入るしかない -- 2018-07-04 (水) 11:44:22
- そしてその後バーサーカーでヘラクレスを呼ぶと言う大失態 -- 2018-07-05 (木) 22:07:57
- なお3次のアンリ。こう、発想自体は間違ってないんだけど何故か結果が予想外に終わるという呪いじみたものが・・ -- 2018-07-05 (木) 22:13:11
- 天ぷらとスイカの組み合わせジャン? -- 2018-07-05 (木) 23:28:46
- アハト爺がヘラクレスを狂で呼んだのは正解だぞ。ヘラクレスに狂化をかけなきゃ、イリヤに対する扱いに切れて反逆するからね。まさか宝具投影するマスターがいたり、宝具の原典を多数所持してる鯖が乱入したり、汚染された聖杯の器になる娘がいるとは思わないだろう。 -- 2018-07-06 (金) 01:17:24
- いや、イリヤに対して従順なら良くね?ヘラクレスは基本イリヤの味方なんだし。 -- 2018-07-06 (金) 13:51:04
- ↑の続き。イリヤだって、アインツベルンの -- 2018-07-06 (金) 13:55:09
- ↑誤植のためもう一度。 イリヤだって、アインツベルンの悲願達成なんてどうでも良いんでしょ? -- 2018-07-06 (金) 13:58:41
- アハト爺やアインツベルンからしてみれば、良くないでしょ。ついでにイリヤはアインツベルンとして聖杯の器としての役割を全うしようとする意志があるから、どうでもいいとは思ってない。 -- 2018-07-06 (金) 14:15:32
- イリヤは基本的に役割を全うしようとしてるし、そのために自分がどうなろうと仕方ないって思考ではある。イリヤにアインツベルンのホムンクルスとして問題があるとすればおそらく、キリツグへの強い憎悪があったこと。本来戦いへのモチベーションになるべきで、そのためにあえて膨らませたんだろうけど結局当人の死亡でうまく発散できなかった。その結果宙ぶらりんになった憎悪の対象の息子(自分の兄であり弟)を強く意識することになり、ルートによっては本来のアインツベルンの悲願以上に肩入れする結果になった。おそらくキリツグへの憎悪がないまっさらなホムンクルスだったらただの有象無象として処理していたろうし、実際マキリの聖杯を止めるために士郎を容赦なく始末するエンドもあるからね…… -- 2018-07-06 (金) 15:39:12
- 非情に徹するべき時に出来ないから中途半端になってしまった結果肩入れする事になった?マキリの聖杯を止めるために士郎を殺したら逆に暴走するのでは? -- 2018-07-06 (金) 15:55:19
- 「暴走するほど力を蓄えられる前に、それをさせないために」始末するEND。HFをプレイして前半で「イリヤにきちんと会わない」か「ある場所でイリヤを少しでも蔑ろに扱う」と見れる。 -- 2018-07-06 (金) 21:07:45
- 士郎はイリヤの身内じゃないからイリヤをどう扱おうと士郎の勝手 -- 2018-07-14 (土) 11:01:29
- まあとりあえず、アハト爺がイリヤにキリツグへの憎悪を仕込んでなければ恐らく士郎は即退場だったろうな、というやはり裏目マン爺 -- 2018-07-14 (土) 14:20:32
- 何で士郎が即退場になるの? もしかして、桜をどうするかで悩んでいる所で詰むってこと? -- 2018-07-14 (土) 15:11:02
- 即退場って書いたじゃん。もっと一番最初だよ。 -- 2018-07-15 (日) 11:21:45
- まさか、、、士郎が戦争に降りる選択をしてその後イリヤに遭遇するバッドエンド!? -- 2018-07-15 (日) 23:03:24
- 会わないだけバッドエンドって、わぁぁ!頭が痛くなる!? -- 2018-07-15 (日) 23:04:52
- ちゃんとタイガー道場でヒントくれるから大丈夫だよ。 そもそも士郎とセイバーがバーサーカーに襲われて生き残れたのって、UBWを除くと「イリヤが士郎をキリツグの息子として認識してたから」に他ならないのだよ -- 2018-07-15 (日) 23:20:36
- 組み合わせに問題が… -- 2018-07-05 (木) 23:27:52
- これも全部、アハトの押し付けと切嗣の偏見のせいだ -- 2018-07-06 (金) 13:59:49
- 正史の方だと別にセイバーと相性悪くなかったらしいから、虚淵のせいやな -- 2018-07-06 (金) 15:25:45
- snじゃ令呪の3回しか喋ってないんですが -- 2018-07-06 (金) 15:27:03
- 3回しか会話がないとか面倒くさいマスターだったんですね切嗣は。 -- 2018-07-06 (金) 15:52:06
- 毎度のことだが、戦闘中に切嗣から話しかけられたのが3回なだけで、全体で3回しか会話していないわけじゃない定期 -- 2018-07-06 (金) 15:59:11
- 戦闘中ってどこに書いてあったっけ -- 2018-07-06 (金) 17:04:48
- 葉の妄想だからどこにも書いてないよ -- 2018-08-25 (土) 13:20:25
- 5次見てると鯖と戦えないマスターってなんかあんまり強い印象沸かないのよな -- 2018-07-06 (金) 16:13:50
- まぁ -- 2018-07-06 (金) 17:19:41
- そう思うのも仕方のない事で? -- 2018-07-06 (金) 17:20:33
- わざわざ最強のマスターみたいな前フリしてなけりゃ微妙感もまだ薄れるんだがなぁ… -- 2018-07-06 (金) 18:31:43
- ぶっちゃけ最強のマスターキリツグと最強のサーヴァントセイバーが無双するだけのシナリオとか興醒めだから、ウロブチが色々匙加減したんでしょ -- 2018-07-07 (土) 12:54:18
- こっちとしちゃ全然無双してくれなかったんで興醒めだったんだが -- 2018-07-07 (土) 20:39:37
- いや、そうでもない。大丈夫だよ。 -- 2018-07-07 (土) 22:05:09
- そのせいでセイバー陣営は滅茶苦茶 -- 2018-07-08 (日) 08:45:10
- まあ少なくとも虚淵はそう思ったんだと思うよ、虚淵だし -- 2018-07-08 (日) 10:11:36
- おのれ、虚淵! -- 2018-07-08 (日) 10:28:46
- ユグドラシル絶対にゆるさねぇ! -- 2018-07-08 (日) 10:59:22
- 切嗣は戦争が起こる原因を作る人間の代表。 -- 2018-07-05 (木) 20:02:05
- どっからそんな勘違いが出たんだ -- 2018-07-05 (木) 23:04:29
- 英雄がいるから戦争が起こるなんて考え方してるからじゃない? -- 2018-07-06 (金) 13:13:17
- 「戦争が起こる原因を作る人間の代表」になる理由に一切なってなくて草 -- 2018-07-06 (金) 14:02:32
- 代表と言うよりは、独裁者の発送を持った人間? -- 2018-07-06 (金) 14:26:01
- 勝手ではあっても独裁者とは全く違うし、戦争の原因じゃないから無理があるな。理屈になってない -- 2018-07-06 (金) 14:32:38
- 切嗣のような奴って事なんじゃない? -- 2018-07-06 (金) 15:01:29
- 切嗣は戦争が起こる原因を作らねえからなあ -- 2018-07-06 (金) 17:05:27
- それでも反感を買う切っ掛けになってしまう -- 2018-07-06 (金) 17:22:01
- それ別に切嗣に限った話ではないですし、それを戦争の原因というのとはまた違うことですし -- 2018-07-06 (金) 17:42:01
- 結局のところ切嗣=悪い奴ってとこからの妄想だったわけか。しょーもな -- 2018-07-06 (金) 17:52:10
- これが所謂気にしたら負けと言う奴? -- 2018-07-06 (金) 18:25:46
- 切嗣=悪い奴 これ絶対!! -- 2018-07-14 (土) 10:59:58
- 確かにそうだな。願いの内容が独裁者の如き綺麗事の塊だもんね、、、 -- 2018-07-06 (金) 13:53:46
- 独裁者の如き綺麗事って言いたいだけだろソレ -- 2018-07-06 (金) 15:19:49
- まじかよぉ、、、 -- 2018-07-06 (金) 15:22:31
- 独裁者って支配者じゃないと当たらないし、綺麗事と言うには希望が無さすぎる -- 2018-07-06 (金) 15:24:59
- 少ない側の天秤に自分が乗ってたら自分すら殺すんだから、独裁者は無理やろ -- 2018-07-07 (土) 13:44:39
- 少数に自分が乗ってたら自殺するって、どんだけいかれてんだよ、、、 -- 2018-07-07 (土) 20:31:39
- 少数に自分が乗ってたら自殺、とかどれだけ頭が悪いとそういう解釈になるのやら -- 2018-07-07 (土) 22:00:15
- 自分すら殺すって時点で決まりじゃない? -- 2018-07-08 (日) 08:44:10
- 大多数を救うという観点が抜けてるだろ -- 2018-07-08 (日) 11:33:04
- どっからそんな勘違いが出たんだ -- 2018-07-05 (木) 23:04:29
- この凸礼装付けたオジマンが術相手に引くレベルの火力叩き出して笑う -- 2018-07-05 (木) 22:33:07
- ↑誤植のためもう一度。 イリヤだって、アインツベルンの悲願達成なんてどうでも良いんでしょ? -- 2018-07-06 (金) 13:56:30
- あぁぁぁ! -- 2018-07-06 (金) 13:56:54
- また間違えた!? -- 2018-07-06 (金) 13:57:29
- おちつけ -- 2018-07-06 (金) 15:35:36
- あぁぁぁ! -- 2018-07-06 (金) 13:56:54
- もしも、アイリが切嗣の言葉に我慢出来ずに見限ったら、どうなっちゃうんだろう? -- 2018-07-06 (金) 19:53:41
- アイリのキャラ崩壊が始まるね。 -- 2018-07-07 (土) 13:36:25
- ただでさえ豆腐メンタルの切嗣は更に崩壊するだろう -- 2018-07-30 (月) 23:27:36
- 切嗣に出会った人間は皆不幸になる。 -- 2018-07-08 (日) 08:47:27
- プリヤ時空(イリヤ世界)見るとそーでもない。 -- 2018-07-08 (日) 09:12:54
- 程々って感じ。 -- 2018-07-08 (日) 10:27:48
- せやろか(ジャガーマン見ながら -- 2018-07-08 (日) 11:32:10
- チビノブやぬいぐるみイシュタルよりエロ絵少ないとか。 -- 2018-07-08 (日) 11:33:48
- ジャガーはポケモンのサイドンやベトベターよりエロ絵が少ないからそういうこと言っちゃだめだよ -- 2018-07-08 (日) 12:24:08
- むしろ藤村がおかしい(幸運EX) -- 2018-07-08 (日) 13:49:53
- 思い人の忘れ形見が思い人の影響で破滅を選ぶからまあ不幸っちゃ不幸 -- 2018-07-08 (日) 14:23:38
- 何一つ死亡フラグのない、忘れ形見との結婚ルート(3行完結)とかあったらしいし、不幸にならない道はある。 -- 2018-07-08 (日) 14:47:43
- 元々予定はなかったけど万が一作るとしたら、ってレベルの与太話じゃないですかやだー -- 2018-07-14 (土) 16:07:24
- 切嗣を幸せになんてさせない、、、!! -- 2018-07-15 (日) 10:19:31
- 士郎とか本人 は 幸せそうだから良いんじゃ無いかな -- 2018-07-08 (日) 14:26:01
- 本人が良くても周りが許さない -- 2018-07-08 (日) 14:29:28
- 周りが許さないから本人にフラグがポコジャガ増えていく(偏見)。 -- 2018-07-08 (日) 17:13:47
- 結局はみんなが悪い -- 2018-07-14 (土) 14:15:18
- 違うぞ。切嗣の赴く場所が不幸の地雷原なだけだぞ。 -- 2018-07-31 (火) 07:54:44
- そこにしか赴かないから偏見を持っちゃうんですよ -- 2018-07-31 (火) 08:04:06
- シャーレイもナタリアも舞弥もアイリも、切嗣が関わらなくても不幸になる未来しかなくね? -- 2018-08-02 (木) 15:48:33
- シャーレイと舞弥は確かに。 ナタリアは行動次第 -- 2018-08-02 (木) 22:04:59
- 魔術と関わった人間は基本的に幸福にはなれない -- 2018-08-25 (土) 09:48:05
- プリヤ時空(イリヤ世界)見るとそーでもない。 -- 2018-07-08 (日) 09:12:54
- 切嗣は何で銃を下に向けてるんでしょうか? -- 2018-07-09 (月) 19:29:13
- 銃を相手に向けようと持ち上げている途中なのでは? -- 2018-07-09 (月) 19:37:02
- カッコイイだろ?ってのは置いておいて描きやすい構図なんじゃない?絵心無いから知識は全く無いが銃口を真っ直ぐに向けてるよりは下向けてる方が描きやすそう -- 2018-07-14 (土) 14:32:15
- あぁ、そんな感じがして来るぞ、、、! -- 2018-07-14 (土) 15:11:55
- 特別な弾が込められてるんだぞってところを絵で見せなきゃならないからでしょ メインは銃じゃなくて弾丸なんだから -- 2018-07-14 (土) 16:37:16
- 対象が既に這いつくばっているからだと思った -- 2018-07-22 (日) 01:00:55
- 澄ました顔して相手を撃つ豆腐切嗣 -- 2018-07-30 (月) 11:04:08
- コンテンダーって中折れ式の銃でして。切嗣は次弾装填→銃を上に跳ね上げてリロード完了、って感じでリロードを行います(アニメ見て)。よって、この絵は銃を跳ね上げリロードしている途中のモノだと思われます。装填した起源弾もちょっと見えてますし。長文失礼しました。 -- 2018-08-10 (金) 16:22:06
- 術のボスに出会う度にこの礼装に感謝する -- 2018-07-21 (土) 14:08:47
- 空想樹、これからも術固定で来るならお世話になり続けるが……その都度、解説に泣くことになる気がする -- 2018-07-28 (土) 10:22:23
- 一本目は騎だったんだが? -- 2018-07-28 (土) 10:30:12
- 多分アナスタシアと混同したんだろうね -- 2018-08-02 (木) 22:48:04
- 一本目は騎だったんだが? -- 2018-07-28 (土) 10:30:12
- 終局の最後の呼符からこれが出た -- 2018-07-28 (土) 11:45:47
- 他人の在り方を否定する偏見野郎。悲劇を見てきたのに目を逸らすから捻くれた -- 2018-08-01 (水) 08:28:35
- 僕はね...士郎..正義の味方の変身ベルトになったんだよ.. -- 2018-08-05 (日) 21:18:17
- 武神鎧武にもなりましたよね、あんた... -- 2018-08-06 (月) 20:14:03
- 現代人の価値観を過去の人達に押し付ける人間の代表 -- 2018-08-24 (金) 12:59:48
- それに気づかない切嗣が哀れですね -- 2018-08-24 (金) 13:07:31
- 結局、綺麗事を言うのは誰でもって事か、、、 -- 2018-08-24 (金) 14:25:07
- 切嗣は押し付けてはいないさ、ただ平和であって欲しい、そう願っている、だから力の無いただの人が憧れ挑み無意味に死んでいくその偶像と言える英雄を嫌っているんだよ、英雄たちの偉業や伝承はただの人が目指したり憧れるには手に余るからね -- 2018-08-24 (金) 15:14:40
- つまり愛国心で軍隊に入って特攻隊をする人が無意味に死ぬから止めようとするみたいな感覚か。 -- 2018-08-24 (金) 16:00:36
- 平和であって欲しいと願うから駄目なんじゃないのか? -- 2018-08-24 (金) 16:24:50
- 普通の人が憧れの対象に挑む事をやめろと言って本当にやめてしまえば、停滞するだけです。停滞もまた、死の1つ -- 2018-08-24 (金) 16:27:26
- 葉3 身の丈にあった憧れであれば挑めばいいさ、自分の技量も図れず勢いのみで挑むから無意味に終わる、端的に言えば意味ある消費と意味ない消費どちらを取れば良いかなんて少し考えればわかる事、その分かる事さえ見えなくするのが英雄の偉業という物よ、人が発展するのに現代に古代より伝わる英雄なんて必要ないって事だよ -- 2018-08-24 (金) 23:40:53
- 技量とか結局本人が一回はやってみないと分からないんじゃないのか?、いや確かに時間を無駄にするのも居るだろうけど、実際はそんな人間の中から新たな偉業を成し遂げる人だって出るんだしさ。 -- 2018-08-24 (金) 23:45:21
- 時間を無駄にする事で何かを得たり失ったりする。人生に失敗は付き物。 -- 2018-08-24 (金) 23:48:01
- 葉2 痛みを知るから平和を願うのは悪い事か?痛みを知らずただ漠然と願うのならそれはただの夢物語だが、痛みを知るからこそ本心から争いの無い世界を望み、その世界が訪れるために己を擦り減らし続けた、願いと行動の矛盾に苦しみ続けた、だからこそその願いの過程にどれだけの犠牲が出るか分かっているから平和な争いの無い世界を実現する為に万能の願望機に手を伸ばしたのだ -- 2018-08-25 (土) 00:00:00
- 飛躍理論となるが、現代で羽根等が無い人間という種族に単身で飛ぶ方法を考えろって、無駄だと思わないか、そこに技量が介入する余地はなくまたその機能も人には無い物だ、それにチャレンジし続ける様に促してしまう物が英雄の偉業よ -- 2018-08-25 (土) 00:08:54
- つまり切嗣は、「お前ら焦らず地道に進め」と言いたいのか? -- 2018-08-25 (土) 00:21:37
- 葉7 痛みを知り、矛盾という苦しみを持って生き続けるからこそ平和を願うならまだわかる。だが、万能の願望機が本当に願いを叶えてくれるかどうかもわからないのに手を伸ばすのも問題だ -- 2018-08-25 (土) 00:26:57
- 葉8 確かに第三者の目から見れば胡散臭いことこの上ない話ではあるが、溺れる者は藁をもつかむ、という言葉がある様に心の底から願いを持ちそれを実現する手段があるなら手を伸ばしたくなるのも致し方なしかと、例として大事な人が無慈悲かつ悲惨な死に方をしてそれを目撃しそれを回避できると方法があると聞いたら大抵の人間はその手段に希望を見出してしまうだろう?それと原理は同じだ -- 2018-08-25 (土) 00:56:32
- 葉11 まどマギのほむらがその例? -- 2018-08-25 (土) 09:15:16
- 葉12 作風と対象とする規模に違いはあるけど例としては近いかな -- 2018-08-25 (土) 09:33:26
- 挑む、挑まないは本人の自由。挑んで苦しんだ人を見て嘆くのも自由。挑もうとしている奴に警告するのは良いが、挑む事自体を否定するのは駄目だ。やる気のない人間が増えるだけだ -- 2018-08-25 (土) 11:18:59
- やる気があるのは良い事だが、それに巻き込まれた側はいい迷惑だ、挑むものがどれだけの危険を孕んでるか、それを知らずに挑むこと自体がどれだけ危険な事か切嗣自身がzeroで見せてくれただろうよ -- 2018-08-25 (土) 11:28:56
- 聖杯に恒久的世界平和を願おうとしている時点で押し付けてるも同然じゃね? -- 2018-08-26 (日) 09:52:34
- 葉16 そうだな。切嗣の願う平和が必ずしもみんなが望む平和とは限らないから -- 2018-08-26 (日) 22:12:04
- 「人間の本質は石器時代から変わってない」とか切嗣は言ってたけど、本質が変わってないのは人間だけじゃない。地球で生きる動植物も同じだ。みんな必死にこの世を生きている。それを非難する切嗣は、生き物に宿る理性を、本能を、心を否定する言葉にしか聞こえない。 -- 2018-08-25 (土) 11:28:34
- 夢を追いかけ続けた結果が裏目に出てしまったからこそ、そう言えるのかもしれない。 -- 2018-08-25 (土) 11:32:44
- 非難?妙な事を言うね、その必死さを理解し肯定しての発言だよ、どれだけ文明が発展しても人の本質と言える在り方の美しさや醜さは変わらない、本質の肯定を否定する事こそが今までの必死に生きてきた者たちの否定に他ならない、と思うがね -- 2018-08-25 (土) 11:35:56
- 貧富の差と言うものがある。それは人間だけが持つものじゃない。動物にだってある。 -- 2018-08-25 (土) 11:39:48
- 本質が急に変わる事があるとすれば、1.力の無い人が力を手に入れる。2.金持ちが貧しくなる。3.危険な物を作った。だと自分は思った。 -- 2018-08-25 (土) 11:46:51
- 葉2.切嗣は人間の醜い部分から目を逸らしている訳ではないという事で? -- 2018-08-25 (土) 17:53:01
- 葉5、綺麗な部分も醜い部分も人の一部だと理解した上での皮肉が『人の本質は変わっていないと』言ったんだよ -- 2018-08-26 (日) 10:13:26
- 舞弥は良くこんな奴についていけたよねぇ... -- 2018-08-26 (日) 14:19:45
- まともな感情が希薄な上に自分の事を部品としか思ってないからだと思います。 -- 2018-08-26 (日) 14:28:21
- 切嗣についていくしかなかった、としか言いようがない... -- 2018-08-26 (日) 14:34:19
- 舞弥って、よく考えると士郎よりも性質悪いじゃないか! -- 2018-08-26 (日) 22:13:15
- アイリが切嗣の事を愛せるのが不思議としか思えないっす -- 2018-08-26 (日) 14:21:04
- 仮に聖杯戦争が普通に終わって切嗣とイリヤが生存できたとしても、アイリはいないし切嗣は罪悪感で潰れそう -- 2018-08-26 (日) 14:26:56
- イリヤが切嗣の心の支えになるから多少は平気でしょう -- 2018-08-26 (日) 14:34:53
- 数の問題除けば良い人だからね。Zeroでアイリに疲れてないか気遣ってたりしてたのが普段の姿なんだろう -- 2018-08-26 (日) 17:27:04
- 漫画版だと自分に感情を教えた切嗣に「私に無責任に感情を与えら」 -- 2018-09-03 (月) 17:01:44
- ↑ミス 「私に感情を教えた責任をとって貰います」が彼女の口説き文句だったからね...自分に愛を教えてくれた切嗣の事はどんなに幻滅するような事があっても愛するんだろうね..(黒アイリはアンリだから娘が撃たれたらどんな反応するか -- 2018-09-03 (月) 17:21:15
- 純粋であり愚かな女。それがアイリ -- 2018-09-04 (火) 08:27:30
- そう思われても仕方がない。切嗣の頭は夢見る子供のままだから -- 2018-08-28 (火) 20:41:40
- 子供というか、変なところで意地を張ってる感じですね -- 2018-08-29 (水) 23:56:52
- それに気づかない切嗣が哀れですね -- 2018-08-24 (金) 13:07:31
- 葉8じゃ無くて葉10だったすまない… -- 葉11? 2018-08-25 (土) 00:58:29
- 葉付けミス -- 2018-08-25 (土) 00:59:28
- 何でこの礼装だけ際立ってキモいコメントが多いんだ -- 2018-08-25 (土) 12:01:51
- 好き嫌いが分かれるキャラだからじゃね。 -- 2018-08-25 (土) 12:21:21
- 好き嫌いが別れないキャラなんていないぞ -- 2018-08-25 (土) 12:29:45
- キャラより思想の問題じゃないの。 -- 2018-08-25 (土) 12:33:05
- 生きていくうちに差別と偏見を持つようになったから -- 2018-08-26 (日) 10:11:58
- 悲劇から目を逸らし、平和を望む切嗣に不満を感じているから -- 2018-08-28 (火) 20:29:58
- 一回コメントアウトされた木が復活してないか、これ -- 2018-08-25 (土) 18:04:21
- 好き嫌いが分かれるキャラだからじゃね。 -- 2018-08-25 (土) 12:21:21
- キャスターであり無敵持ちの娘であるイリヤにガン刺さりな件について -- 2018-08-26 (日) 22:16:48
- 確かに。これは一体何の因果が... -- 2018-08-26 (日) 22:33:21
- アイリにも刺さるしなぁ。 -- 2018-08-26 (日) 22:34:44
- ある意味の原作再現(白目) -- 2018-08-26 (日) 22:40:44
- 悲劇の再演 -- 2018-08-26 (日) 22:56:09
- プリヤコラボでエミヤ(殺)にこれを付けて突撃 -- 2018-08-26 (日) 23:00:04
- 本人無敵貫通持ってるし、アサシンだしで全く噛み合わないけどねぇ。 -- 2018-08-26 (日) 23:04:13
- 黒髭はアサシンが苦手 -- 2018-08-26 (日) 23:53:00
- FGOだと無敵貫通って必中を兼ねてるけど、冷静に考えたら起源弾って回避されたら“魔術師殺し”としての効果は発揮されないよね?まあ、だからこそケリィは挑発なりなんなりで相手の思考を誘導してるんだろうけど -- 2018-08-28 (火) 19:52:09
- 切嗣が起源弾を無駄撃ちせず必ず防御 -- 2018-09-03 (月) 09:19:00
- させて破壊するってところまで含めた礼装なんじゃろ -- 2018-09-03 (月) 09:20:16
- 個人的に回避には宝具や攻撃時追加効果のデバフ無効化効果があってもいいと思う 避けてるわけだし -- 2018-09-03 (月) 13:56:56
- 回避は成功したのに即死って何だよ…とかは思うよな -- 2018-09-04 (火) 11:38:51
- 切嗣が起源弾を無駄撃ちせず必ず防御 -- 2018-09-03 (月) 09:19:00
- タバコ吸いながらコンテンダーを使っている...切嗣の奴、格好つけてやがる... -- 2018-09-02 (日) 20:07:16
- 僕はね、相手を舐めているんだよ -- 2018-09-03 (月) 08:42:59
- 僕の取り柄はね、相手を銃で撃ち殺すかタバコを吸う事なんだ。 -- 2018-09-04 (火) 09:37:04