フランケンシュタイン/コメント1 のバックアップ(No.205)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- フランケンシュタイン/コメント1 へ行く。
- 1 (2017-09-04 (月) 11:54:22)
- 2 (2017-09-04 (月) 14:59:06)
- 3 (2017-09-04 (月) 20:18:50)
- 4 (2017-09-05 (火) 01:50:41)
- 5 (2017-09-05 (火) 11:23:31)
- 6 (2017-09-05 (火) 14:17:07)
- 7 (2017-09-05 (火) 20:54:51)
- 8 (2017-09-06 (水) 09:54:38)
- 9 (2017-09-06 (水) 11:29:37)
- 10 (2017-09-06 (水) 15:47:58)
- 11 (2017-09-06 (水) 19:31:59)
- 12 (2017-09-06 (水) 22:32:18)
- 13 (2017-09-07 (木) 12:00:47)
- 14 (2017-09-07 (木) 13:35:05)
- 15 (2017-09-07 (木) 23:58:22)
- 16 (2017-09-08 (金) 10:37:04)
- 17 (2017-09-08 (金) 13:40:27)
- 18 (2017-09-09 (土) 11:11:35)
- 19 (2017-09-09 (土) 22:36:28)
- 20 (2017-09-10 (日) 01:06:30)
- 21 (2017-09-10 (日) 14:31:50)
- 22 (2017-09-11 (月) 01:32:42)
- 23 (2017-09-11 (月) 07:44:56)
- 24 (2017-09-11 (月) 12:54:33)
- 25 (2017-09-12 (火) 01:03:34)
- 26 (2017-09-13 (水) 02:03:44)
- 27 (2017-09-13 (水) 03:29:12)
- 28 (2017-09-13 (水) 07:17:04)
- 29 (2017-09-13 (水) 12:42:27)
- 30 (2017-09-13 (水) 13:52:20)
- 31 (2017-09-13 (水) 21:31:11)
- 32 (2017-09-17 (日) 23:58:58)
- 33 (2017-09-18 (月) 05:43:19)
- 34 (2017-09-18 (月) 20:37:38)
- 35 (2017-09-18 (月) 21:43:33)
- 36 (2017-09-19 (火) 15:12:23)
- 37 (2017-09-19 (火) 16:59:05)
- 38 (2017-09-20 (水) 08:57:57)
- 39 (2017-09-20 (水) 10:58:59)
- 40 (2017-09-20 (水) 17:08:39)
- 41 (2017-09-20 (水) 18:34:21)
- 42 (2017-09-21 (木) 20:26:59)
- 43 (2017-09-22 (金) 03:41:36)
- 44 (2017-09-23 (土) 23:14:49)
- 45 (2017-09-24 (日) 00:16:30)
- 46 (2017-09-24 (日) 07:33:23)
- 47 (2017-09-24 (日) 08:44:31)
- 48 (2017-09-24 (日) 11:49:36)
- 49 (2017-09-24 (日) 18:33:46)
- 50 (2017-09-24 (日) 23:54:56)
- 51 (2017-09-25 (月) 01:49:27)
- 52 (2017-09-26 (火) 01:46:45)
- 53 (2017-09-27 (水) 18:56:33)
- 54 (2017-09-28 (木) 21:41:44)
- 55 (2017-09-29 (金) 21:19:38)
- 56 (2017-10-02 (月) 00:07:43)
- 57 (2017-10-02 (月) 23:59:38)
- 58 (2017-10-04 (水) 16:58:03)
- 59 (2017-10-04 (水) 21:15:12)
- 60 (2017-10-05 (木) 22:17:56)
- 61 (2017-10-08 (日) 00:06:42)
- 62 (2017-10-08 (日) 07:24:35)
- 63 (2017-10-12 (木) 23:31:08)
- 64 (2017-10-17 (火) 18:43:44)
- 65 (2017-10-18 (水) 10:13:58)
- 66 (2017-10-22 (日) 20:50:29)
- 67 (2017-10-23 (月) 03:18:26)
- 68 (2017-10-25 (水) 11:11:35)
- 69 (2017-10-25 (水) 21:28:47)
- 70 (2017-10-26 (木) 13:00:46)
- 71 (2017-10-26 (木) 14:22:15)
- 72 (2017-10-27 (金) 12:22:00)
- 73 (2017-10-29 (日) 21:15:38)
- 74 (2017-10-29 (日) 23:08:00)
- 75 (2017-10-30 (月) 06:13:43)
- 76 (2017-11-02 (木) 22:22:46)
- 77 (2017-11-08 (水) 18:49:10)
- 78 (2017-11-08 (水) 20:09:46)
- 79 (2017-11-09 (木) 01:06:46)
- 80 (2017-11-09 (木) 04:37:27)
- 81 (2017-11-10 (金) 15:12:18)
- 82 (2017-11-12 (日) 00:50:34)
- 83 (2017-11-12 (日) 08:04:23)
- 84 (2017-11-13 (月) 12:03:35)
- 85 (2017-11-13 (月) 15:55:37)
- 86 (2017-11-14 (火) 19:02:45)
- 87 (2017-11-15 (水) 00:01:37)
- 88 (2017-11-15 (水) 18:00:33)
- 89 (2017-11-17 (金) 01:25:07)
- 90 (2017-11-18 (土) 20:59:43)
- 91 (2017-11-19 (日) 12:19:20)
- 92 (2017-11-20 (月) 01:32:14)
- 93 (2017-11-20 (月) 08:42:50)
- 94 (2017-11-20 (月) 23:58:13)
- 95 (2017-11-23 (木) 09:26:34)
- 96 (2017-11-23 (木) 11:44:59)
- 97 (2017-11-24 (金) 17:55:03)
- 98 (2017-11-26 (日) 22:45:07)
- 99 (2017-11-28 (火) 21:54:26)
- 100 (2017-11-28 (火) 23:09:43)
- 101 (2017-11-30 (木) 23:51:13)
- 102 (2017-12-07 (木) 23:44:04)
- 103 (2017-12-16 (土) 08:29:55)
- 104 (2017-12-23 (土) 01:51:25)
- 105 (2017-12-23 (土) 10:07:09)
- 106 (2017-12-24 (日) 00:39:01)
- 107 (2017-12-24 (日) 01:48:16)
- 108 (2017-12-24 (日) 06:54:00)
- 109 (2017-12-24 (日) 09:51:11)
- 110 (2017-12-24 (日) 11:08:54)
- 111 (2017-12-24 (日) 20:54:31)
- 112 (2017-12-24 (日) 23:33:36)
- 113 (2017-12-26 (火) 00:42:17)
- 114 (2017-12-27 (水) 17:28:42)
- 115 (2017-12-27 (水) 23:13:34)
- 116 (2017-12-29 (金) 02:28:00)
- 117 (2017-12-30 (土) 10:15:22)
- 118 (2017-12-30 (土) 15:13:27)
- 119 (2017-12-31 (日) 01:25:50)
- 120 (2018-01-01 (月) 00:15:26)
- 121 (2018-01-04 (木) 02:34:33)
- 122 (2018-01-04 (木) 21:34:41)
- 123 (2018-01-04 (木) 23:53:33)
- 124 (2018-01-05 (金) 18:11:24)
- 125 (2018-01-06 (土) 14:32:08)
- 126 (2018-01-08 (月) 05:21:19)
- 127 (2018-01-08 (月) 12:20:07)
- 128 (2018-01-08 (月) 13:24:51)
- 129 (2018-01-10 (水) 14:06:49)
- 130 (2018-01-11 (木) 12:19:59)
- 131 (2018-01-17 (水) 07:41:24)
- 132 (2018-01-17 (水) 20:00:32)
- 133 (2018-01-17 (水) 22:24:15)
- 134 (2018-01-18 (木) 07:54:56)
- 135 (2018-01-18 (木) 14:48:19)
- 136 (2018-01-18 (木) 18:36:01)
- 137 (2018-01-19 (金) 02:39:44)
- 138 (2018-01-19 (金) 03:51:35)
- 139 (2018-01-19 (金) 05:04:08)
- 140 (2018-01-19 (金) 11:49:56)
- 141 (2018-01-19 (金) 12:50:59)
- 142 (2018-01-19 (金) 14:20:43)
- 143 (2018-01-19 (金) 18:07:06)
- 144 (2018-01-20 (土) 00:08:22)
- 145 (2018-01-20 (土) 01:31:48)
- 146 (2018-01-20 (土) 11:04:13)
- 147 (2018-01-21 (日) 15:28:34)
- 148 (2018-01-22 (月) 01:14:54)
- 149 (2018-01-23 (火) 00:25:25)
- 150 (2018-01-25 (木) 16:03:55)
- 151 (2018-01-25 (木) 22:03:40)
- 152 (2018-01-26 (金) 01:31:17)
- 153 (2018-01-26 (金) 12:44:01)
- 154 (2018-01-26 (金) 23:58:28)
- 155 (2018-01-27 (土) 01:07:33)
- 156 (2018-01-27 (土) 22:01:20)
- 157 (2018-01-31 (水) 01:19:15)
- 158 (2018-02-01 (木) 01:15:02)
- 159 (2018-02-01 (木) 04:46:56)
- 160 (2018-02-01 (木) 14:13:30)
- 161 (2018-02-01 (木) 17:24:50)
- 162 (2018-02-01 (木) 23:50:02)
- 163 (2018-02-04 (日) 12:03:12)
- 164 (2018-02-06 (火) 09:21:33)
- 165 (2018-02-16 (金) 19:14:55)
- 166 (2018-02-17 (土) 15:19:11)
- 167 (2018-02-17 (土) 19:11:41)
- 168 (2018-02-19 (月) 16:41:12)
- 169 (2018-02-23 (金) 02:18:28)
- 170 (2018-03-08 (木) 22:26:27)
- 171 (2018-03-14 (水) 10:23:45)
- 172 (2018-03-15 (木) 14:12:21)
- 173 (2018-03-16 (金) 18:53:23)
- 174 (2018-03-19 (月) 03:39:33)
- 175 (2018-03-25 (日) 19:20:58)
- 176 (2018-03-27 (火) 04:53:56)
- 177 (2018-03-27 (火) 07:50:47)
- 178 (2018-03-28 (水) 10:41:31)
- 179 (2018-03-28 (水) 21:43:40)
- 180 (2018-03-29 (木) 02:43:54)
- 181 (2018-03-30 (金) 05:23:05)
- 182 (2018-03-31 (土) 21:37:04)
- 183 (2018-04-03 (火) 18:52:29)
- 184 (2018-04-04 (水) 01:45:15)
- 185 (2018-04-04 (水) 09:23:55)
- 186 (2018-04-04 (水) 22:43:14)
- 187 (2018-04-05 (木) 18:02:18)
- 188 (2018-04-06 (金) 12:53:21)
- 189 (2018-04-06 (金) 22:45:12)
- 190 (2018-04-07 (土) 13:47:54)
- 191 (2018-04-09 (月) 10:19:42)
- 192 (2018-04-13 (金) 19:57:15)
- 193 (2018-04-14 (土) 02:10:09)
- 194 (2018-04-15 (日) 12:33:46)
- 195 (2018-04-15 (日) 18:46:52)
- 196 (2018-04-18 (水) 21:42:19)
- 197 (2018-04-21 (土) 12:52:05)
- 198 (2018-04-21 (土) 23:29:31)
- 199 (2018-04-25 (水) 19:05:38)
- 200 (2018-04-25 (水) 22:03:00)
- 201 (2018-04-27 (金) 09:32:46)
- 202 (2018-04-27 (金) 23:56:12)
- 203 (2018-04-28 (土) 05:25:29)
- 204 (2018-04-28 (土) 13:33:01)
- 205 (2018-04-29 (日) 14:10:21)
- 206 (2018-04-29 (日) 19:12:26)
- 207 (2018-04-29 (日) 22:16:16)
- 208 (2018-04-29 (日) 23:45:14)
- 209 (2018-04-30 (月) 00:56:29)
- 210 (2018-04-30 (月) 05:08:15)
- 211 (2018-04-30 (月) 11:15:31)
- 212 (2018-04-30 (月) 13:47:35)
- 213 (2018-04-30 (月) 16:54:06)
- 214 (2018-04-30 (月) 18:57:54)
- 215 (2018-04-30 (月) 23:27:38)
- 216 (2018-05-01 (火) 12:27:26)
- 217 (2018-05-01 (火) 14:01:10)
- 218 (2018-05-01 (火) 19:10:51)
- 219 (2018-05-01 (火) 20:55:28)
- 220 (2018-05-02 (水) 00:05:39)
- 221 (2018-05-02 (水) 07:40:27)
- 222 (2018-05-02 (水) 09:48:11)
- 223 (2018-05-02 (水) 11:04:28)
- 224 (2018-05-02 (水) 12:06:33)
- 225 (2018-05-02 (水) 13:11:01)
- 226 (2018-05-02 (水) 14:34:46)
- 227 (2018-05-02 (水) 15:51:00)
- 228 (2018-05-02 (水) 17:58:35)
- 229 (2018-05-03 (木) 09:24:07)
- 230 (2018-05-03 (木) 11:16:27)
- 231 (2018-05-03 (木) 17:12:40)
- 232 (2018-05-04 (金) 08:10:52)
- 233 (2018-05-04 (金) 13:36:33)
- 234 (2018-05-04 (金) 18:05:36)
- 235 (2018-05-04 (金) 20:39:38)
- 236 (2018-05-05 (土) 20:12:39)
- 237 (2018-05-06 (日) 11:06:30)
- 238 (2018-05-06 (日) 17:23:04)
- 239 (2018-05-06 (日) 22:16:02)
- 240 (2018-05-25 (金) 20:34:35)
- 241 (2018-05-26 (土) 22:53:49)
- 242 (2018-05-27 (日) 23:27:30)
- 243 (2018-05-29 (火) 08:19:40)
- 244 (2018-05-29 (火) 11:07:03)
- 245 (2018-06-09 (土) 23:18:46)
- 246 (2018-06-25 (月) 20:29:02)
- 247 (2018-06-27 (水) 19:17:47)
- 248 (2018-06-27 (水) 21:41:56)
- 249 (2018-07-02 (月) 15:37:38)
- 250 (2018-07-03 (火) 09:06:16)
- 251 (2018-07-03 (火) 20:10:04)
- 252 (2018-07-11 (水) 17:12:25)
- 253 (2018-07-27 (金) 23:45:12)
- 254 (2018-07-30 (月) 14:07:11)
- 255 (2018-07-30 (月) 16:19:20)
- 256 (2018-07-31 (火) 05:36:48)
- 257 (2018-07-31 (火) 07:28:05)
- 258 (2018-07-31 (火) 11:02:05)
- 259 (2018-07-31 (火) 16:45:07)
- 260 (2018-08-01 (水) 02:23:41)
- 261 (2018-08-01 (水) 10:29:06)
- 262 (2018-08-01 (水) 20:31:05)
- 263 (2018-08-01 (水) 21:46:37)
- 264 (2018-08-02 (木) 05:20:20)
- 265 (2018-08-02 (木) 18:16:43)
- 266 (2018-08-02 (木) 19:39:35)
- 267 (2018-08-03 (金) 00:30:38)
- 268 (2018-08-03 (金) 02:18:25)
- 269 (2018-08-03 (金) 10:55:26)
- 270 (2018-08-03 (金) 12:09:51)
- 271 (2018-08-03 (金) 13:47:53)
- 272 (2018-08-03 (金) 15:42:29)
- 273 (2018-08-03 (金) 16:54:05)
- 274 (2018-08-03 (金) 17:54:31)
- 275 (2018-08-03 (金) 21:22:21)
- 276 (2018-08-03 (金) 22:30:17)
- 277 (2018-08-04 (土) 01:13:25)
- 278 (2018-08-04 (土) 02:23:35)
- 279 (2018-08-04 (土) 10:00:53)
- 280 (2018-08-04 (土) 12:02:55)
- 281 (2018-08-04 (土) 16:33:00)
- 282 (2018-08-04 (土) 21:30:53)
- 283 (2018-08-05 (日) 02:53:39)
- 284 (2018-08-05 (日) 09:23:02)
- 285 (2018-08-05 (日) 13:04:32)
- 286 (2018-08-05 (日) 18:07:29)
- 287 (2018-08-06 (月) 00:13:07)
- 288 (2018-08-06 (月) 06:48:07)
- 289 (2018-08-07 (火) 22:45:22)
- 290 (2018-08-19 (日) 20:39:31)
- 291 (2018-08-21 (火) 22:05:30)
- 292 (2018-08-24 (金) 13:08:17)
- 293 (2018-08-24 (金) 14:33:51)
- 294 (2018-08-30 (木) 19:47:16)
- 295 (2018-09-02 (日) 01:02:26)
- 296 (2018-09-03 (月) 17:27:11)
- 297 (2018-09-04 (火) 13:04:49)
- 298 (2018-09-05 (水) 14:20:00)
- 299 (2018-09-07 (金) 02:15:26)
- 300 (2018-09-15 (土) 12:57:44)
- 301 (2018-09-20 (木) 14:26:19)
- 302 (2018-09-26 (水) 00:43:03)
- 303 (2018-09-26 (水) 15:40:32)
- 304 (2018-09-26 (水) 23:25:27)
- 305 (2018-09-27 (木) 09:33:29)
- 306 (2018-09-28 (金) 04:23:31)
- 307 (2018-09-29 (土) 18:08:55)
- 308 (2018-09-29 (土) 23:29:24)
- 309 (2018-10-07 (日) 17:04:30)
- 310 (2018-10-08 (月) 03:44:19)
- 311 (2018-10-08 (月) 18:47:07)
- 312 (2018-10-13 (土) 06:29:10)
- 313 (2018-10-18 (木) 22:46:40)
- 314 (2018-10-19 (金) 19:24:17)
- 315 (2018-10-20 (土) 02:09:40)
- 316 (2018-10-20 (土) 08:17:15)
- 317 (2018-10-22 (月) 23:53:39)
- 318 (2018-10-25 (木) 13:53:20)
- 319 (2018-10-27 (土) 17:56:23)
- 320 (2018-11-15 (木) 00:50:51)
- 321 (2018-12-09 (日) 12:44:57)
- 322 (2018-12-21 (金) 01:58:57)
- 323 (2018-12-22 (土) 11:17:09)
- 324 (2018-12-22 (土) 13:21:10)
- 325 (2019-01-01 (火) 00:45:37)
- 326 (2019-01-01 (火) 03:00:52)
- 327 (2019-01-02 (水) 10:28:51)
- 328 (2019-01-04 (金) 14:30:18)
- 329 (2019-01-04 (金) 16:45:14)
- 330 (2019-01-06 (日) 12:15:52)
- 331 (2019-01-10 (木) 13:08:00)
- 332 (2019-01-13 (日) 22:18:57)
- 333 (2019-01-15 (火) 21:56:57)
- 334 (2019-01-17 (木) 10:11:05)
- 335 (2019-01-17 (木) 18:57:37)
- 336 (2019-01-20 (日) 02:26:33)
- 337 (2019-01-31 (木) 22:37:37)
- 338 (2019-02-02 (土) 21:24:48)
- 339 (2019-02-03 (日) 12:46:01)
- 340 (2019-02-05 (火) 20:47:29)
- 341 (2019-02-06 (水) 20:46:37)
- 342 (2019-02-06 (水) 21:46:59)
- 343 (2019-02-07 (木) 12:38:09)
- 344 (2019-02-07 (木) 14:01:35)
- 345 (2019-02-10 (日) 12:56:58)
- 346 (2019-02-13 (水) 21:04:18)
- 347 (2019-02-14 (木) 12:44:57)
- 348 (2019-02-14 (木) 15:51:00)
- 349 (2019-02-14 (木) 18:43:20)
- 350 (2019-02-16 (土) 02:34:50)
- 351 (2019-02-16 (土) 12:13:43)
- 352 (2019-02-16 (土) 21:01:13)
- 353 (2019-02-16 (土) 23:16:20)
- 354 (2019-02-17 (日) 08:10:42)
- 355 (2019-02-17 (日) 14:25:16)
- 356 (2019-02-18 (月) 16:11:46)
- 357 (2019-02-18 (月) 21:54:16)
- 358 (2019-02-18 (月) 23:41:50)
- 359 (2019-02-19 (火) 00:48:09)
- 360 (2019-02-20 (水) 13:55:22)
- 水着衣装で一番気になったのは耳の頭固定具兼フィンのとこの意匠が変わってること。六角ボルトのような花のような感じに。あとこれ、固定具部分が無いように見える。つまりこれ、頭外れやすくなってない?? -- 2017-08-06 (日) 06:26:29
- つまり「(首)ポロリもあるよ!」ってことか -- 2017-08-06 (日) 07:27:22
- つまり首無しライダーってことか!? -- 2017-08-06 (日) 08:38:26
- ヘシアン「呼びました?」 -- 2017-08-06 (日) 09:20:01
- ちょっと懐かしい時代のロボ娘のお約束ネタですね -- 2017-08-06 (日) 08:40:18
- ???「ほよ?」 -- 2017-08-06 (日) 10:19:51
- 全聖晶石連続層写!!!! -- 2017-08-06 (日) 09:47:03
- めっちゃうれしいけど「でも片メカクレかあ・・・」とどうしても頭をよぎってしまう原理主義のワイ。盛り上がってる皆ごめんな、漏らすのこの1回だけだから -- 2017-08-06 (日) 10:16:39
- さてはバーソロミュー・ロバーツだなオメー -- 2017-08-06 (日) 10:19:19
- 再臨で変わる可能性もあるだろ!まだ諦めるのは早い -- 2017-08-06 (日) 10:40:11
- ドンマイだよ。片目隠れ属性の人にとっては嬉しいけど、確かに全メカクレ属性の人だと辛いもんなぁ。 -- 2017-08-06 (日) 12:06:19
- このタイミングで通常フランをすり抜け…どう扱えば良いかな? -- 2017-08-06 (日) 10:23:08
- 今気づいたけど水着フランちゃんの髪型お団子じゃん。控えめに言って最高 -- 2017-08-06 (日) 10:59:42
- お団子属性(唯一)と片目隠れ属性(小太君に続いて2人目)を備えてくるとか通常と併せて最強じゃね?どうしよう今月あと2万しか使えないんだけど星4闇鍋だったら…いやまあ星5でもキツイけど…前回と同じように少ない方に混ざってたら有難いが -- 2017-08-06 (日) 11:54:35
- こ、後輩・・・。水着は服装もだけど髪型も変わるからいいよなぁ -- 2017-08-06 (日) 15:49:05
- 素で忘れてた……謝るからそのムチしまってぇぇぇ! -- 2017-08-06 (日) 18:47:18
- お団子属性(唯一)と片目隠れ属性(小太君に続いて2人目)を備えてくるとか通常と併せて最強じゃね?どうしよう今月あと2万しか使えないんだけど星4闇鍋だったら…いやまあ星5でもキツイけど…前回と同じように少ない方に混ざってたら有難いが -- 2017-08-06 (日) 11:54:35
- 思うのだけど、フランちゃんのCM水着、多分第1か第2よな?そうなると、再臨でメカクレ反転しないかな?第三で金眼が見えないかな??(wkwk -- 2017-08-06 (日) 12:08:08
- 去年のCMはほぼ2臨だから最終辺りで期待は出来る。しかし右目はバトグラの都合上厳しい(無慈悲) -- 2017-08-06 (日) 20:07:13
- 通常版と水着版どちらかしか来ないというジンクスがある我がカルデア。通常版フランちゃん二人来てて水着引けない可能性がががががが。 -- 2017-08-06 (日) 12:16:09
- クラスチェンジした場合、普通に喋れる可能性もあるんだろうか? -- 2017-08-06 (日) 12:22:21
- あんまり饒舌に喋ったら喋ったで物議を醸しそうだから、そこそこなんじゃね。マイルーム会話は狂よりは増えそうだが。 -- 2017-08-06 (日) 12:24:50
- てかクラスチェンジした場合何になるのかね?どのクラスが来てもバーサーカー以外しっくりこんぞ -- 2017-08-06 (日) 12:29:26
- 身体的に喋りにくいらしい(幕間より)から多分相変わらずうーうーしてると思う -- 2017-08-06 (日) 12:55:36
- 四章は鯖じゃなくて生前だったけど、その時も喋らないから無理じゃろうな -- 2017-08-06 (日) 12:56:43
- 水着別クラスでの参戦は財布に効くわ…霊衣解放で来ても良いのよ…? -- 2017-08-06 (日) 13:43:30
- クラスどうなるんだろうか…アポではそのまま召喚しても弱いからって理由で狂化付与してバーサーカーで召喚されてたけど水着でもバーサーカーなのかな?他に適正ありそうなのは讐か殺かな? -- 2017-08-06 (日) 15:27:35
- 水着でクラス適正とか考えても意味ないと思う・・・ -- 2017-08-06 (日) 15:43:53
- 去年の例を見るとなおさらな。なんでもありやん -- 2017-08-06 (日) 20:16:08
- 目隠れ…水着…ここから導き出されるのはスイカ割り。つまりセイバーだ!! -- 2017-08-06 (日) 15:54:16
- アレを見るとどうもそうらしいが一体どういったセイバー要素があるんだろうな -- 2017-08-06 (日) 16:09:12
- スイカで頭を割ってくるん? -- 2017-08-06 (日) 18:44:53
- たしか槍きよひーが狂化持ってたしスキルはどうとでもなるんじゃない? -- 2017-08-06 (日) 20:18:23
- 水着フランちゃんめちゃくちゃかわいいけどクラスが予想できなくてここならなんか出てるのでは!?と期待して見に来てみました 殺って予想はどこからなのか気になります…… -- 2017-08-07 (月) 13:54:54
- 水着でクラス適正とか考えても意味ないと思う・・・ -- 2017-08-06 (日) 15:43:53
- フランケンシュタインの伝記で実際怒りくるって暴れまわったからバーサーカーだと思うが、他のクラスになれるなら何になるか予想できんな・・・ -- 2017-08-06 (日) 16:39:12
- 上でも言われてるけど讐の適性はありそうだけど水着だし普通にバーサーカーだと思うなあ -- 2017-08-06 (日) 16:47:39
- 前回裁マルタ居たし讐フランは割と見てみたい -- 2017-08-07 (月) 06:50:05
- 上でも言われてるけど讐の適性はありそうだけど水着だし普通にバーサーカーだと思うなあ -- 2017-08-06 (日) 16:47:39
- バッテリーセーバー的な意味のセイバーとか -- 2017-08-06 (日) 18:02:12
- メイスの代わりにプラズマブレード(ライトセ●バー)振りますのかw -- 2017-08-06 (日) 19:42:15
- 水着フランちゃん70連で行けるかなぁ……。単体ピックアップならワンチャンあるか…? -- 2017-08-06 (日) 18:46:21
- 種火周回縛りでフランちゃんがついに絆10になりました! -- 2017-08-06 (日) 20:09:46
- 水着あーダメダメ!可愛すぎます! -- 2017-08-06 (日) 21:25:29
- CM見たけど今回の水着鯖の中ではフランちゃんが一番好みだった かわいすぎる -- 2017-08-06 (日) 22:35:08
- 海やプールに入ったら漏電でえらいことになりそうだ -- 2017-08-07 (月) 07:12:38
- この前の4章ピックアップでため続けた390個の石をすべて使いなんとかフランちゃんの宝具レベルを2にすることができました! -- 2017-08-07 (月) 16:30:07
- この前の4章ピックアップでため続けた390個の石をすべて使いなんとかフランちゃんの宝具レベルを2にすることができました!この調子で頑張ろうと思います!!……と -- 2017-08-07 (月) 16:30:41
- (誤送信失礼しました)と思った矢先の水着フランちゃん…やめて!もう私の石はとっくにゼロよ!! -- 2017-08-07 (月) 16:31:54
- 我が余の春が来た ガチャつらい(配布石、呼符ともに消化済み) -- 2017-08-07 (月) 16:32:31
- ガチャじゃなくて霊衣解放ワンチャンあると信じてる! -- 2017-08-07 (月) 19:42:22
- 開拓史の後に始まるならワンチャン9月に食い込むで!(CMの人数からして今年も2部構成かと) -- 2017-08-08 (火) 07:54:42
- 水着版はエンバーミングで言うところ水中特化型かw -- 2017-08-07 (月) 19:17:57
- 良いよね、エンバーミングw -- 2017-08-07 (月) 19:42:53
- ガルバとオバロのどちらを持ってるのだろう。非バサカでガルバは強力なんだが、フランちゃんといえばオバロでの宝具ぶっぱが魅力だから両スキルとも捨てがたい -- 2017-08-07 (月) 20:23:31
- 射程0の妨害2飛ばしそう>エンバーミング -- 2017-08-08 (火) 08:33:31
- 雑魚散らしでずっとお世話になってるんだが、最近雑魚のHpがインフレしてつらい。聖杯使うか悩んでるんだが、90ぐらいまで育てれば宝具威力がどれ位上がるか教えて下さい -- 2017-08-07 (月) 20:19:51
- 数値が分かる方のwiki見て自分で計算した方がいろいろわかっていいぞ -- 2017-08-07 (月) 20:27:03
- なるほど。脳筋プレイヤーだからあまり計算しないんだがやってみるか -- 2017-08-07 (月) 21:11:55
- 数値が分かる方のwiki見て自分で計算した方がいろいろわかっていいぞ -- 2017-08-07 (月) 20:27:03
- 個人的にはアラフィフと組んでるっぽい映像が意外だった。そしてバベッジさんいよいよトランス◯ォーム実装ですか?(すっとぼけ) -- 2017-08-08 (火) 08:10:39
- フランちゃん別クラスで実装されて狂化消えたら普通に喋るのかな -- 2017-08-08 (火) 08:27:39
- GOのフランちゃんは省エネの為に喋らないからどうだろ? -- 2017-08-08 (火) 08:32:56
- お団子フランになってたわけだしメイスも夏らしくキングサイズアイスになって…とか考えたけど無理でしたはい。冷やすものが無いと暑いからすぐ熱暴走しそう -- 2017-08-08 (火) 10:43:23
- 誰かがセイバーとか予想してたがまさかのセイバーとはw マジでライトセイバーとかプラズマブレードで戦うのかな? -- 2017-08-08 (火) 18:13:44
- 水着セイントグラフ...コレ...アッ(キュン死) -- 2017-08-08 (火) 18:16:14
- ファッ!?セイバー!?セイバーフランちゃん!? -- 2017-08-08 (火) 18:18:36
- 宝具名かっこよすぎやしませんかねぇ『スキュアド・プラズマブレイド』とか…。俺の厨二心がうずく…!! -- 2017-08-08 (火) 18:20:26
- 水着かわいいいいい!宝具効果が新しいな -- 2017-08-08 (火) 18:23:50
- これで爆死したらジョン・ドゥみたいに「ヴィクター!!!私の花嫁は何処だ!何処に隠した!!」って怒り狂うマスター達が大量発生するだろな・・・w -- 2017-08-08 (火) 18:25:15
- 水着フランちゃんの宝具帯電状態って新要素か -- 2017-08-08 (火) 18:25:23
- 書き方的に範囲は味方は確定で敵が入るかどうか?って感じだけど、確率が10%程度なら対魔力で止まるから剣パだとほぼデメリット無しになりそうだな……問題は同じQ宝具の沖田がEなんだよなぁ -- 2017-08-08 (火) 18:42:35
- 「デメリット」と表記されていないし多分"攻撃対象以外の二体のエネミーにも確率でスタンが入る"ってことだと思う。ややこしいな -- 2017-08-08 (火) 18:53:21
- 水着フランちゃんがQ単体宝具なので、爆死したら死んだ目でDEBUを眺めながら「こいつは俺にとってのフランちゃんなんだ」とつぶやくマスターが出てくるんだろうか -- 2017-08-08 (火) 18:33:04
- 沖田さんでよくね?っていってくるキッズが沸いてくる予感しかしない -- 2017-08-08 (火) 18:38:31
- フランちゃんはいくら雑魚でも可愛いから使いたくなるはず。だからそもそも争いにならないと信じたい -- 2017-08-08 (火) 18:42:05
- 沖田と性能で争う気は微塵も起きないな。可愛くて普通に使えればそれでいいや -- 2017-08-08 (火) 18:55:11
- 無視だ無視、その手の輩にコストが違うとか役割が違うとか可愛さが違うとか言っても通じない、と言うか荒れそうな一言書いたらもうそのページには現れないと私は睨んでいるから言い返すだけ無駄よ -- 2017-08-08 (火) 20:02:22
- 沖田さんでよくね?っていってくるキッズが沸いてくる予感しかしない -- 2017-08-08 (火) 18:38:31
- これひょっとしてワリと普通に喋ってる? -- 2017-08-08 (火) 18:40:46
- とりあえず牛くんレベルには喋れそうかな? -- 2017-08-08 (火) 18:44:59
- 喋るの疲れて面倒だからしてないって話じゃからな幕間見ると分かるがちゃんと喋っとるぞい -- 2017-08-08 (火) 18:48:48
- それはもちろん知ってるが、紹介文でうーうーしてないのは意外だった -- 2017-08-08 (火) 18:55:55
- もともと疲れるから喋ってなかっただけだし聖杯戦争的に最優のセイバークラスならそこまで負担なく喋れる説 -- 2017-08-08 (火) 18:49:43
- FGOにおいてバーサーカーだから話せないっていう設定はどっか行ったぽい -- 2017-08-08 (火) 18:56:47
- フランの場合は単に狂化ランク低いからなだけでは 例外ってるのはランク高いのに喋れてるイバラギンとかうしくんとか -- 2017-08-08 (火) 19:14:24
- 狂化されてない4章の生前フランちゃんもウーウーしてましたし… -- 2017-08-08 (火) 19:16:23
- このフランちゃんは生前がそうだから狂化ランク関係なく話せない(というか話さない) -- 2017-08-08 (火) 19:19:59
- 狂化のランクによるって見た記憶があるけど違ったっけ。バーサーカーは問答無用で喋れない系? -- 2017-08-08 (火) 19:56:03
- 前は強化してて喋れないヨー的な説明だった気がする -- 2017-08-08 (火) 20:22:30
- ランク次第で知能や言語能力への支障の程度が異なる設定 あとフランは4章がおかしいだけで生前は喋れるよ -- 2017-08-08 (火) 22:15:05
- 4章だけがおかしいというソースは? -- 2017-08-08 (火) 23:30:31
- これまたfgoではあるが、フランの幕間ではヴィクターはフランが喋れることを知らなかったぞ?生前も英霊化後も喋れるけど疲れるから喋らないというのは同じだと思うが -- 2017-08-08 (火) 23:35:42
- 普通に普通に話せるところを見るためだけに引きに行く価値はある -- 2017-08-08 (火) 18:57:17
- フランちゃんだって夏なんだから気分が高揚して口数多くなりもするさ。サモさん的な感じで -- 2017-08-08 (火) 21:38:03
- サモさん並みにイチャラブ出来るって!?(錯乱) -- 2017-08-09 (水) 09:14:44
- 水着フランちゃんが狂化無かったら全力 -- 2017-08-08 (火) 19:11:09
- 水着に着替えただけなので普通に狂化もちの可能性…まあ、あったらあったでB強くなるからいいんですけどね? -- 2017-08-08 (火) 19:15:13
- フランケン…ケン…剣…? -- 2017-08-08 (火) 19:11:16
- フラン剣 -- 2017-08-08 (火) 19:20:08
- 不乱拳でルーラーの方に行かなくて安心 -- 2017-08-08 (火) 20:27:58
- 草w -- 2017-08-08 (火) 20:34:03
- 草に草生やすな(戒め) -- 2017-08-08 (火) 22:16:20
- コロンちゃんなっつい -- 2017-08-09 (水) 07:30:23
- 単体剣の対抗馬がやばいのいっぱいいるから フランちゃんはNP獲得スキル持ってそう 便利鯖として強くなってくれると嬉しい -- 2017-08-08 (火) 19:27:28
- 使えるにこしたことはないけど争いはめどい -- 2017-08-08 (火) 19:32:42
- ガルバでもオーバーでも -- 2017-08-08 (火) 21:37:13
- 剣とも何とも言えない謎武器だが これ乙女の貞節の改造品か スタンしなくなったか -- 2017-08-08 (火) 19:29:03
- プラズマブレードwwwwうーん厨二ですばらしい。これは引きたい -- 2017-08-08 (火) 21:32:10
- 「帯電状態」って味方にデバフ? これはまたびみょーな -- 2017-08-08 (火) 21:42:44
- 味方には関係ないよ -- 2017-08-08 (火) 21:55:14
- 敵でね? サポ鯖つかって耐性下げればいいのかな? -- 2017-08-08 (火) 22:20:01
- 帯電デバフ自体の効果が「極低確率で周囲にスタン付与」なのなら理性蒸発と同じく耐性下げても連鎖スタンには無意味だと思う -- 2017-08-08 (火) 22:33:55
- そもそものスタンの成功率上がるし、確率で~と書いてなくてもデバフ扱いなら耐性で付与自体が弾かれうるから下げる意味は十分あるよ -- 2017-08-09 (水) 08:44:03
- めっっっちゃ可愛くない?いけませんよこれは財布が危ない -- 2017-08-08 (火) 20:03:43
- めどい…めどいさん? -- 2017-08-08 (火) 20:14:24
- 水着なのにメイドとはこれいかに!……フランの正装ほしかったんだけど他のにしちゃったんだよなあ…… -- 2017-08-08 (火) 21:57:23
- やっぱフランちゃんスタイルいいな。出るとこは出て引き締まってるモデル体型 -- 2017-08-08 (火) 20:25:42
- ヴィクター「ドヤァ…」 -- 2017-08-08 (火) 21:58:28
- お前には感謝してる、成仏して -- 2017-08-09 (水) 08:06:13
- ヴィクター「ドヤァ…」 -- 2017-08-08 (火) 21:58:28
- もうヴィクターじゃなくてアラフィフがパパでいいんじゃないかな -- 2017-08-08 (火) 21:03:39
- フランちゃんにパパと呼ばれるアラフィフとかそれなんて事案? -- 2017-08-08 (火) 22:04:36
- アラフィフィをパパと呼んでいるのか、パパと呼ばされているのか、それが重要だな -- 2017-08-08 (火) 23:23:58
- 呂布「■■■■■!!(待ちたまえ!)」 -- 2017-08-08 (火) 23:37:34
- バベジンとアラフィフの数学者コンビで、計算ではぁ~~、って言いながらドッカンする昭和のオチが見えた…ような気がした -- 2017-08-08 (火) 21:26:44
- だってCMの最後がもろにタイムボカンだったし -- 2017-08-09 (水) 03:28:17
- 気だるげなフランちゃんだとぉう?! 最高かよ!! -- 2017-08-08 (火) 22:01:12
- 水着フランいいなぁってずっと思ってたけどよく考えたら継ぎ目とか縫い目どこにも見えない? -- 2017-08-08 (火) 23:28:05
- Quick宝具、セイバー……騎乗スキル(意味深)持ちですね分かります -- 2017-08-08 (火) 23:36:46
- カウレスゥ―――!!早くしろ―――!!間に合わなくなっても知らんぞ―――!! -- 2017-08-09 (水) 00:46:14
- カウレス君のイメージカラーは空色、フランの水着の色は……なるほどねぇ -- 2017-08-09 (水) 04:48:56
- 再臨させると誰かさんと同じデザインの眼鏡をつけるようになるとかあったら俺が死ぬ -- 2017-08-09 (水) 08:37:45
- やめてくれ、その再臨は俺に効く -- 2017-08-09 (水) 15:41:34
- この子、背丈メデューサとほとんど変わらんのに醸し出す雰囲気が非常にロリっぽいよね。やはり背丈の問題ではないのですよ。 -- 2017-08-09 (水) 08:24:34
- ……髪と言葉と仕草かね? -- 2017-08-09 (水) 09:18:06
- フランちゃん、アポだと花の要素あったけど水着だとない.......これは3回目の再臨で花冠とか装備する可能性……? -- 2017-08-09 (水) 15:34:20
- フランちゃん普通に喋って可愛いな カウレスになってしまう -- 2017-08-09 (水) 20:54:32
- よろよろ~とか言われて吹いたw -- 2017-08-09 (水) 22:13:01
- 個人的には少しだけコレジャナイ感もある。少しだけね -- 2017-08-10 (木) 06:42:06
- フランちゃん割とクラス変化しやすいのね -- 2017-08-09 (水) 22:29:07
- こっちのフランちゃんの宝具レベルが2も上がって内心複雑だけど嬉しい -- 2017-08-09 (水) 23:10:47
- 可愛さに負けて諭吉を殺した俺がいる -- 2017-08-10 (木) 00:26:49
- 天使 -- 2017-08-10 (木) 10:26:19
- カウレスの中の人が水着フラン引いたスクショを誇らしげに上げてて、宝具重なりまくってたりレベルマスキルマ済みでもない、ただ1枚引いただけのスクショなんだけど、その初々しさが逆にすごく嬉しいんだが伝われ -- 2017-08-10 (木) 10:30:58
- なにそれカウレス君っぽさがヤバい、尊い -- 2017-08-13 (日) 01:12:16
- ひょっとしてオーバーロードって、剣のほどほどロードより弱い? -- 2017-08-10 (木) 14:45:27
- ターン数は言わずもがなで、宝具アップ×攻撃アップのほどほどの方が宝具補正は上。さすがにオーバー+嘆きなら負けないが。まあ、クラスも運用も別物だから単純比較はあまり意味はないかもしらんが。 -- 2017-08-11 (金) 14:16:40
- これに限らないけど宝具威力アップ系は総じて倍率が低い。効果範囲狭いのにこんなに低くする必要ないだろってくらい低い。 -- 2017-08-12 (土) 11:02:01
- ターン数は言わずもがなで、宝具アップ×攻撃アップのほどほどの方が宝具補正は上。さすがにオーバー+嘆きなら負けないが。まあ、クラスも運用も別物だから単純比較はあまり意味はないかもしらんが。 -- 2017-08-11 (金) 14:16:40
- チーム内の雰囲気でフラン応援してる人多いのでは -- 2017-08-10 (木) 19:49:38
- 剣フランちゃんも好きだけどやっぱりこっちのフランちゃんも親しみがあって好き -- 2017-08-10 (木) 23:21:09
- うちのカルデア、フランちゃんと相性いいのか、既に宝具Lv5で、フラン剣の方も今回とれた水着鯖で唯一宝具Lv2にできたわ -- 2017-08-11 (金) 00:10:45
- 今回ストーリーとかマテリアル見て、理知的で忠犬な所が本当に可愛いと思ったよ 水着も良いんだけれどね -- 2017-08-11 (金) 03:33:32
- 言葉なんてなくても通じ合えるのが良いマスターとサーヴァントってのはよく分かる。イリヤとかカウレスとか見てるとそう思う。 -- 2017-08-11 (金) 08:41:38
- あついーとか聖杯で涼しくして欲しいとか言ってるフランちゃんをまだ受け入れきれてないんだが東出俺はどうすればいい -- 2017-08-11 (金) 09:42:40
- 分かる。可愛いんだが完全に別キャラ過ぎてつらい -- 2017-08-11 (金) 10:55:53
- 普段が狂化の影響もあって上手く喋れないだけで、本来はこういうキャラだったってことだよ。特に目的も使命もなく暇な状態ってのもあるだろうけど -- 2017-08-11 (金) 14:23:16
- 聖杯戦争中じゃないってのは大きいんだろうけど、フランちゃんがギャグ全振りってのが何かなーったいう プロローグの哲学的なこと言ってるとここそが本来のフランちゃんで水着のは霊基弄られて多少変になったんだと思いたいが -- 2017-08-11 (金) 16:33:58
- それこそデレデレアゲアゲなサモさんみたいな感じなんじゃないかなーと自分は思ってる、夏のテンションのフランちゃんが固定化されたのがセイバー状態みたいな -- 2017-08-12 (土) 02:51:29
- 夏補正入ってるからいつものフランちゃんとはちょいとキャラが違うんじゃないかね -- 2017-08-12 (土) 02:57:43
- 目玉焼きを塩で食べていても、たまには醤油やソースで食べたい日もあるだろ。そういう気分の日に愛でるフランだと割り切っている -- 2017-08-12 (土) 03:46:03
- つうて東出もapo掲載中に神風魔法少女ぶっぱしてきたからな、これも同じようなもんと思ったら受け入れやすいよ -- 2017-08-12 (土) 03:51:24
- 好きなキャラに色んなパターンがある、一次創作から二次創作に派生したようなものだから受け入れられないのも仕方ないというもんだが同じ嫁には変わりなかろう -- 2017-08-12 (土) 03:51:37
- 初期のバーサーカー(ヘラクレスとかランスロットとか)は属性の善悪が狂になっている。そしてフランを始め、何かいつもと違う水着鯖はそこが夏だ。 -- 2017-08-12 (土) 07:17:32
- 水着フランちゃんすげー可愛いし確かに好きなんだけどバーサーカーのフランちゃんほど惹かれないのも事実だから自分はバーサーカーのフランちゃんのあんまり喋らないところとかも含めて好きだったんだなぁと気付いた。最終再臨とか絆レベル5の頑張って伝えようとしてくれる感じが大好きなんだ -- 2017-08-11 (金) 22:31:26
- その気持ちわかるぞ。水着でセイバーなフランちゃんもとっても可愛いんだけどネ。言葉を介さなくても意思疎通が出来てることに幸せを感じるというか、言葉なんかなくても通じ合ってる感が良いみたいな。あと個人的に水着よりも花嫁衣装の方が尊く思える -- 2017-08-12 (土) 02:55:08
- まあ水着でもフランもそう言ってるけどね。言葉をかわさなくても分かり合えるのが良いマスターとサーヴァントって -- 2017-08-12 (土) 07:13:51
- 言葉がほとんど無い方がよりストレートに純粋さや無邪気さを感じられるなんてこともあるからなぁ。まあ、俺はどちらも愛することにしたよ -- 2017-08-12 (土) 10:50:08
- その気持ちわかるぞ。水着でセイバーなフランちゃんもとっても可愛いんだけどネ。言葉を介さなくても意思疎通が出来てることに幸せを感じるというか、言葉なんかなくても通じ合ってる感が良いみたいな。あと個人的に水着よりも花嫁衣装の方が尊く思える -- 2017-08-12 (土) 02:55:08
- 幕間で思いっきり喋ってた時は普通に受け入れたんだが水着はあまりにも軽過ぎる 信じて送り出したらチャラくなって帰ってきた感じ -- 2017-08-12 (土) 11:04:14
- 水着の方の絆5や対バベッジや狂の自分に対応する台詞見りゃ解るが本質は変わってないぞ。 -- 2017-08-12 (土) 12:33:43
- まあ受け入れられるかは別としてこれもフランの別側面っつーことで。しかし武装を変化させるとクラスも変わるなら七騎制覇も夢じゃない…? -- 2017-08-12 (土) 12:19:01
- 弓フランとか槍フラン見てみたい -- 2017-08-16 (水) 23:37:36
- 馬と並走する今週のフランちゃん、絶対敏捷Aだなこれ。 -- 2017-08-13 (日) 00:30:25
- 馬がショボいのか狂化による敏捷Dの底上げが強いのか -- 2017-08-13 (日) 18:07:57
- フランちゃんは疑似魔力放出からのホバー高速移動が出来るから多少はね? -- 2017-08-15 (火) 16:25:37
- むしろそれに並走出来るゴーレム馬が凄いよな -- 2017-08-16 (水) 23:21:51
- もしアポアニメで来週フランケンシュタイン博士が出てくるところまでやるとしたら水着イベで擬似親子やってる真っ最中にガチの父親(創造主)とのやりとりをアニメで見せられるのか…… -- 2017-08-13 (日) 01:33:07
- 父親に存在を認められてないところはある意味モードレッドに似たところがあるな、どちらも作られた存在だし -- 2017-08-15 (火) 19:12:05
- んで水着鯖になると性格もがらりと変わるとか君らとっても仲いいネ? -- 2017-08-16 (水) 12:22:59
- アポクリファでマスターに恵まれた点も同じだね -- 2017-08-16 (水) 23:34:17
- あれは「小説内のヴィクター」だから・・・。バベッジさんの言い方からして「実在のヴィクター」は割とまともに接してたと信じたい。おのれメアリー! -- 2017-08-18 (金) 15:46:25
- メアリー「ごめんちゃい!」 -- 2017-08-19 (土) 19:07:23
- 父親に存在を認められてないところはある意味モードレッドに似たところがあるな、どちらも作られた存在だし -- 2017-08-15 (火) 19:12:05
- 新星4礼装の後ろにバベッジさんを砂浜に埋めてるフランちゃんがいたりいなかったり -- 2017-08-15 (火) 19:04:11
- かわいい。よく見ると砂のお胸作ってない? -- 2017-08-16 (水) 00:41:21
- 狂フラン引けてないのでせめて単独PUのある水着フランは引かなくちゃと思ってるがやっぱり狂フランが一番ほしい(語彙力ダウン) -- 2017-08-16 (水) 15:14:46
- やっぱりフランちゃんはバーサーカーの時が一番かわいいなってマイルームで突っつきながら思いました -- 2017-08-16 (水) 16:59:42
- ぐぬぬ…… こっちも単独PUどこかで来ないかのう…… -- 上の木? 2017-08-16 (水) 18:39:47
- Apoコラボで出演組日替わりPUとか来てくれるといいな…… -- 2017-08-18 (金) 15:45:08
- ぐぬぬ…… こっちも単独PUどこかで来ないかのう…… -- 上の木? 2017-08-16 (水) 18:39:47
- ピックアップで水着フラン引こうとしたら何故かこっち来たわ。100連で水着0だとショックがでかい -- 2017-08-18 (金) 03:29:58
- 狂フランは大型犬みたいで可愛いなあ。性的な意味合い無しでただひたすら撫でたくなる -- 2017-08-18 (金) 15:10:56
- 滅多に喋らないから分かり難いけど、バベッジに対する姿勢が頼ればなんでもしてくれるひと。でもだからこそ頼って迷惑をかけたくないって感じで、なんというかこう好き(語彙力欠乏) -- 2017-08-19 (土) 12:48:33
- 水着フランちゃんの絆5とか聞いて改めて狂フランちゃんの魅力を再確認したわ、やっぱりこっちは駄目あっちは駄目と否定する事しか出来ないより、自分なりに変化を受け入れてプラスに変えられる方が楽しいね -- 2017-08-19 (土) 13:48:18
- 狂剣両方のフランちゃんがいるからこそ言える贅沢よねw -- 2017-08-19 (土) 23:14:36
- 引くのだよ、運命力を高めろ… -- 2017-08-21 (月) 14:38:25
- 水着で盛り上がってたけどアニメのフランちゃん来週あたりそろそろ来そうだな… -- 2017-08-20 (日) 01:01:14
- ウゴゴ…分かっててもやっぱり辛いなァ… -- 2017-08-20 (日) 17:16:02
- ああ、わかっている、わかっているさ、その時が来るのは……。 -- 2017-08-21 (月) 20:49:08
- 小ネタの原作の怪物の説明部分が間違ってる気がするんだが。ヴィクターが怪物を見放したのは単純に見た目が醜悪な化物であったからで、化物の力が強いこと以外、凶暴性や知性は作成時点では存在しない。ヴィクターに見放されて一人で行きていく内に寒さ、冷たさ、飢えなどの感情を自力で学んでいくことが描かれている。そもそも成長した怪物は選択肢として暴力を使うことはあったけど、基本的に理知的な存在だったはず。 -- 2017-08-23 (水) 03:04:41
- 怪物が自力で獲得していった精神性がほとんど受動的なもの(期待を裏切られた反動)だっていうことを原典から読み取れていないか、そもそも原典さえ読まず二次資料の集まりのwiki読んで分かったつもりになってるんじゃないか。 -- 2017-08-28 (月) 19:02:32
- そもそも初めから凶暴性があったら、あの人間の暖かさと排他性を象徴してる幸せ家族を襲ってたんだよなっていう。 -- 2017-08-28 (月) 19:05:08
- 一部内容が重複しているし、そこは削って原作関連は一箇所にまとめた。不十分なところは修正して欲しい。 -- 2017-08-31 (木) 15:15:50
- この子って、原作のフランケンシュタインの怪物が望んだ伴侶がモチーフなのかな、と思ってた。・・・今でもそうだったらいいのにと思う。(個人の妄想です) -- 2017-08-25 (金) 15:23:54
- maa -- 2017-08-25 (金) 15:25:43
- ↑miss、まあ元ネタはユニバーサル映画の『フランケンシュタインの花嫁』だと思うよ。こっちは「フランケンシュタインが花嫁」だけどw -- 2017-08-25 (金) 15:28:28
- その映画見てないんでようつべでちょっと見てきた。・・・なるほど、包帯グルグルで水着版フランと関係ありそう。しかし・・・ストーリー見たら、救いのない話だね、この映画(汗 -- 木? 2017-08-25 (金) 17:03:31
- カウレスくんも原作だと間違えて花嫁の方召喚しちまったと思ってたからね -- 2017-08-27 (日) 08:07:48
- maa -- 2017-08-25 (金) 15:25:43
- すり抜けでおいでなさった。せっかくだから育てたらサポに置いとこうと思うけど、礼装はカレスコで良いですかね? -- 2017-08-25 (金) 16:30:52
- 宝具撃ってなんぼだしまあカレスコ安定よな。 -- 2017-08-27 (日) 01:00:14
- 中の人結婚かーい!おめでとう! -- 2017-08-25 (金) 22:19:57
- フラン「お…め…で、とう」 -- 2017-08-26 (土) 05:03:50
- 博士って暴力も振るっていたのか… -- 2017-08-27 (日) 00:30:00
- そのまま虚ろな目で殴られてるフランちゃんが辛かった -- 2017-08-27 (日) 01:37:31
- まあ見た目美少女でも中身の第一印象がアレじゃあ恐怖するのも致し方無し そもそも人造人間を作ろうとしたのが間違いじゃな -- 2017-08-27 (日) 02:42:14
- 小太郎しかりキングゥしかりあの人しかり。造られるのは目的があって、その目的と本体がどんな形であっても合致していないなら、一番辛いのは誰なのか -- 2017-08-27 (日) 02:44:02
- ちなみに忘れがちだが恐らく来週で退場である -- 2017-08-27 (日) 02:58:04
- ヴィクターsageを見る度に思うけど、バベッジさん良くあんなのと友達やってたな -- 2017-08-27 (日) 03:00:57
- 学者や研究者という点では意気投合したんじゃないかな。フランちゃんに対する考え方がダメすぎただけで。 -- 2017-08-27 (日) 06:15:17
- ヴィクターの娘と念押ししたのはちゃんと責任とれよという意図説。 -- 2017-08-27 (日) 08:10:31
- 博士同士として話があったんだろうよ、バベッジも相当な変人だしな。ただヴィクターは絶対この怪物についての話は出さなかったんだろうから、バベッジも気付いてなかった可能性もある -- 2017-08-27 (日) 14:59:37
- だって少なくとも原典では「人間としては」ある程度まともだったもん。怪物を追い払った優しい善良な家族と同じく、彼も親としての責任放棄した以外は友人や家族とかなり良好な関係築いていたし。 -- 2017-08-28 (月) 19:13:51
- ひょっとしてヴィクターをエキセントリックでヒステリックな言動を繰り返す一滴の血も涙もない人間だと誤解してやいないか? -- 2017-08-30 (水) 00:17:13
- ヴィクターは原典の時点でアレな人間だからな・・・人造人間を作ることには興味あっても作った後のことは無関心という無責任小作り野郎 -- 2017-08-27 (日) 06:14:41
- いや、ジュスチーヌの件について責任感じてたじゃん -- 2017-08-28 (月) 18:45:53
- あんなのと比べたら冗談抜きでアラフィフの方がよっぽどパパらしいわ・・・。まあ元ネタの時点で無責任極まりない癖に逆恨みしたクソ野郎ではあったんだが。 -- 2017-08-27 (日) 07:10:30
- えっと、フランちゃんから犬の内臓をプレゼントされたのが拒絶するようになった決定打だったんだっけ -- 2017-08-27 (日) 12:58:54
- 原典からしで豆腐メンタルのみ糞野郎だからな。基本怪奇物は当事者がりっはな奴だと話が広がらないから、屑だったりうっかりだったり無能だったりするんだよ。 -- 2017-08-27 (日) 14:41:49
- 逃げたのは悪いと言え、原典では怪物もヴィクターの親戚とか友達ぶっ殺して余計に不安煽ってるしお互いにねえという…よくもまあ北極まで逃げたもんだがなw -- 2017-08-27 (日) 14:58:15
- よくバベッジさんは当時殺されなかったな -- 2017-08-27 (日) 15:26:02
- 原典だと少なくとも怪物には辛く当たったが、その怪物に対してさえ時折心を動かされたし、家族や友人や召使とは想い想われの関係だったし。本当に屑だったら大切な人を惨殺されて怒り狂ったりしねーよ。 -- 2017-08-28 (月) 18:45:03
- 豆腐メンタルだったらそもそも怪物の始末を自分で付けようとはせんよ… -- 2017-08-28 (月) 18:49:53
- 生物が電気に反応して動くことを発見してから、人体創造の夢に囚われて狂気的(墓暴き等の反社会的行為含む)に怪物を作り出す→作り出したものが醜い化け物だった現実に直面し、怪物を「生まれてきてはいけなかったもの」として忌避するようになる(正気に戻る)だから、真性クズっていうか造ってた時が狂ってたが正しい気がする。 -- 2017-08-31 (木) 03:23:35
- 怪物がヴィクターの親族を殺したのは、ヴィクターが自身の伴侶の創造を拒否したことへの報復。ソレに対してヴィクターは復讐と怪物創造の清算ために怪物を殺すことを決意する。だけど怪物は立ち向かうこと無く徹底的に逃げ、果ては北極までに及ぶ逃走劇になるわけだな。Apoとは逃げるほうが逆なのだ。 -- 2017-08-31 (木) 03:29:38
- 原典のヴィクターまでもFate版のイメージで語らんでくれ。というか原典読んでくれ。面白いから。 -- 2017-08-31 (木) 09:09:57
- うーん、ガルバでの自己供給による高い継戦能力って言うフランちゃんの利点ってホムンクルス電池で大量の魔力を使える黒陣営には全く噛み合ってないよね、そこら辺からも間に合わせ感が漂う…さて、来週辺り宝具発動かな。 -- 2017-08-27 (日) 10:23:46
- 実際聖杯大戦後は聖杯戦争が始まるし、そこを考えるとバーサーカーの燃費対策は多いに越したことはないんだなって。長期戦が輝くバーサーカーだよ。あとは、まぁ言わなくてもいいか -- 2017-08-27 (日) 11:06:39
- 確かにね。実際マスター共々間に合わせなわけだし。ただFateにおける「埋め合わせ要因」は輝くからね。 -- 2017-08-27 (日) 14:24:01
- 逆に考えるんだ。彼女が魔力を自給自足してくれてるおかげで、ホムンクルス達の犠牲が減ってると。 -- 2017-08-27 (日) 17:43:05
- アニメでは可哀想なことになってたが今は水着来て楽しそうにしてるからいいや。つかこの子のどこに英霊化する要素があるんだ? -- 2017-08-27 (日) 13:28:47
- 別に英霊=直接的に英雄ってわけじゃないぞ。反英霊ってのがあるぐらいなんだから。 -- 2017-08-27 (日) 14:34:49
- 清姫や佐々木小次郎、メディアも英雄って訳じゃないしの -- 2017-08-30 (水) 04:24:07
- 悪役が居ないと正義の味方が英雄になれない→ならば悪役もまた英雄を作り出す英雄であるって感じ。 -- 2017-08-27 (日) 15:02:26
- フランちゃんは反英霊ではないけどな -- 2017-08-28 (月) 01:58:53
- 透明人間が幻霊なのにジキルとかフランはちゃんと英霊としての枠にあるんだよな…謎だわ -- 2017-08-27 (日) 15:42:06
- 一般人でもフランケンシュタインと言えば頭にボルトが刺さった継ぎ接ぎの人造人間が思い浮かぶけど、透明人間と言えばと聞かれてグリフィン博士は中々思い浮かばないみたいな感じかな -- 2017-08-27 (日) 15:56:38
- 世界的な知名度で見るとグリフィン思い浮かぶ人いっぱい居るだろうから余計謎なんだよな -- 2017-08-27 (日) 22:35:26
- 透明人間の名前までは知らなかったわ -- 2017-08-28 (月) 01:56:12
- 人が作り出した人の雛型とかそういう意味で座に登録されてるんじゃない? -- 2017-08-27 (日) 17:07:54
- 完全な創作ではなく型月世界にそのモデルとなった人物として存在してたタイプ。あとは信仰というか知名度の問題なのでは? -- 2017-08-28 (月) 01:54:44
- 別に英霊=直接的に英雄ってわけじゃないぞ。反英霊ってのがあるぐらいなんだから。 -- 2017-08-27 (日) 14:34:49
- 最期の手向けと言わんばかりにアニメで動き回ってくれるのは可愛いし嬉しいがそろそろ…しかし他と比べてフランは戦闘シーン多いが描きやすいのかな? -- 2017-08-27 (日) 22:32:32
- 愛を感じる -- 2017-08-28 (月) 01:55:07
- ロンドンと、アポやプロフだとヴィクターのキャラが全然違う感じが。ロンドンのヴィクター(爺)は死ぬまで陰謀に加担せず、あのモーさんが死んだことにキレる程度には人格者だったようだが、バベッジの友もこっちのヴィクターだろうし。幕間に出てきたts妹になるヴィクターはプロフの方のヴィクターって感じ。英霊フランケンシュタインはフランケンシュタインという物語的な? -- 2017-08-28 (月) 03:57:28
- 色々勘違いしている人が居るが、Apoや幕間のフランは「(反)英霊のフラン」、4章やバベッジの語るフランは「生前のフラン」だから完全にイコールではないはず。少なくとも「英霊のフラン」は焼死してるからロンドンにいた「生前のフラン」とは違う人生を送ったのは確実。 -- 2017-08-28 (月) 18:14:59
- サーヴァントじゃないから戦闘には参加しなかったのよね。なんとかフランとヴィクターが和解できた世界線なんだろう。 -- 2017-08-28 (月) 18:40:03
- fgoの世界のフランとヴィクター、アポのフランとヴィクターが居ると見るべきかな?ただここでホームズ体験クエでのセリフが気になってくるところ -- 2017-08-29 (火) 01:22:43
- 4章のヴィクターは名前が同じな孫だったと思うよ -- 2017-08-29 (火) 07:55:36
- 待て待て独自解釈してる人多すぎないか?公式の情報を一旦整理しなよ -- 2017-08-29 (火) 16:01:12
- フランが反英霊ってどこに書いてある?……書いてなくない? -- 2017-08-29 (火) 16:10:13
- 書いちゃいないが誰かを救った訳でなく、結果的に殺戮と悲劇を起こした怪物だからな。間違いなく反英雄 -- 2017-08-29 (火) 17:58:20
- 反・英雄とかではなくて召喚されたフランは禁忌である人の手による生命の誕生が神格化されたもんだと勝手に理解してた。本人が成したことではなく、その誕生自体が逸話として重要かと… -- 2017-08-29 (火) 21:40:01
- 公式に明記されてないことは設定にはならないよ? たしかにフランはどちらかというと反英霊寄りではあるだろうが、他の鯖たちの事情と同じく純粋な反英霊ではないだろうから(純粋な反英霊はアンリぐらいしかいない)ただの"英霊"扱いでいいと思う。ちなみに反英霊は汚染された黒聖杯のバグ召喚なので、汚染されていない聖杯で召喚されたApoのフランは反英霊としては召喚されていない(てか不可能)。エミヤですら反英霊寄りだしモーさんやカリギュラですら英霊として召喚されているぐらいだし、型月においては善悪はそう簡単に明確に線引きするものではないよ。 -- 2017-08-30 (水) 00:07:09
- まあ、どっちかに分けろと言われたら反英霊だろうなぁ -- 2017-08-30 (水) 00:13:32
- メドゥーサさんが本来反英霊くらいで他に名言されてた鯖いたっけか -- 2017-08-30 (水) 00:17:20
- そもそもどうして英霊か反英霊に分けたがるのかっていう。どっちかに分けろと誰に言われる訳でも無し。 -- 2017-08-30 (水) 00:19:03
- まずフランが反英雄って記述どこにあったかが思い出せない… -- 2017-08-30 (水) 00:20:48
- 記述はない -- 2017-08-30 (水) 00:26:36
- 別にヴィクターが被害者でフランが加害者だとかヴィクターが善でフランが悪だとか決まってないからなー。人によっては評価が丸っきり反転しかねない物語だし。fateの善悪は表裏一体なものばかりだしそんなにこだわるべきではないよ -- 2017-08-30 (水) 00:41:29
- 英霊フランは「実在したフラン」と「シュリーの書いた小説のフラン」が混ざったものだからわかりにくいのよね。4章のはヴィクターの孫だし、孫がいるってことは生前のフランとはそれなりに仲は悪くなかったってことになる -- 2017-09-01 (金) 15:41:09
- 色々勘違いしている人が居るが、Apoや幕間のフランは「(反)英霊のフラン」、4章やバベッジの語るフランは「生前のフラン」だから完全にイコールではないはず。少なくとも「英霊のフラン」は焼死してるからロンドンにいた「生前のフラン」とは違う人生を送ったのは確実。 -- 2017-08-28 (月) 18:14:59
- アポの次回予告聞いた、なんかもうああああああ…しか言えない -- 2017-08-31 (木) 20:59:50
- 明日か… -- 2017-09-01 (金) 19:13:46
- そして…… -- 2017-09-03 (日) 00:15:19
- どうか私のひと欠片を -- 2017-09-03 (日) 00:25:16
- アポクリファマテリアル曰く「最後の令呪を使うカウレスが嫌になるほど冷徹な声を無理矢理出していることに気づいたとき、フランは『自分の死を誰かが惜しむ』という奇跡のような出来事に気づいたのだ。それは間違いなく、生まれて初めての貴重で素敵な経験だった」だそうだ -- 2017-09-03 (日) 00:37:25
- 同時に……『通常の聖杯大戦で姉弟で対立した場合、殺害したあと延々と絶望し続けるのがフィオレだが、一通り絶望したあと躊躇無く殺害するのがカウレス』だそうで。カウレスくんの令呪の使い方はホントにクレバーだよ…… -- 2017-09-03 (日) 00:48:13
- 本当に最高の2人組だから、早くカウレスくん礼装実装してほしい。ずっと一緒に組ませてあげたいんだ -- 2017-09-03 (日) 01:00:42
- フランとカウレスの礼装欲しいですよ……! -- 枝? 2017-09-03 (日) 01:18:27
- 英霊になってからのフランちゃんって人の巡りには恵まれているのかもね。アポの時点で、仲間や親身になって接してくれるマスターに出合い、FGOでもかつての知り合い達以外にも、たくさんの英霊達と絆を結べているのだから。それこそ、今回死闘を繰り広げたモーさんとすら・・・。 -- 2017-09-03 (日) 01:41:47
- 同時に……『通常の聖杯大戦で姉弟で対立した場合、殺害したあと延々と絶望し続けるのがフィオレだが、一通り絶望したあと躊躇無く殺害するのがカウレス』だそうで。カウレスくんの令呪の使い方はホントにクレバーだよ…… -- 2017-09-03 (日) 00:48:13
- フランはまだ”いる”からな…(泣きながら聖杯を捧げる) -- 2017-09-03 (日) 00:43:15
- カウレス君はfate全体で見ても屈指のいい人だね -- 2017-09-03 (日) 01:00:54
- Apだと良い人多いからな、獅子さんもめっちゃ良い人やし。見た目がアレだけど -- 2017-09-03 (日) 01:03:17
- お姉ちゃんやゴルドさんも善人よ。なおロシェとセレニケ -- 2017-09-03 (日) 01:04:35
- ロシェくんは魔術師として真っ当過ぎたから…セレニケ婆さん?ああブッチギリでイカレた女に用はない -- 2017-09-03 (日) 01:09:29
- 宝具シーンのアストルフォとセレニケのやり取りが実に対照的だったなあ…カウレス礼装まだかなーフランちゃんに最初に着けてあげたい… -- 2017-09-03 (日) 01:10:43
- ↑マジで欲しいよ、カウレス君礼装。 -- 2017-09-03 (日) 01:31:17
- ロシェくんもロシェくんで「根源とかしるか!そんなことよりゴーレムだ!」って人なのでだいぶ魔術師としては破綻してる -- 2017-09-03 (日) 02:57:13
- Apだと良い人多いからな、獅子さんもめっちゃ良い人やし。見た目がアレだけど -- 2017-09-03 (日) 01:03:17
- ちょっと待って!!これで退場? -- 2017-09-03 (日) 01:09:45
- 左様 -- 2017-09-03 (日) 01:11:24
- 今までのバーサーカーって終盤まで生き残ってたからショック -- 2017-09-03 (日) 01:14:07
- そうでござるか~?UBW見ながら -- 2017-09-03 (日) 07:51:41
- バーサーカーとしてはあまりにも幸せな終わり方ですゆえ -- 2017-09-03 (日) 01:12:35
- ネタバレにならん程度に言うとまったく出番がないわけではない…一応 -- 2017-09-03 (日) 01:13:55
- フランちゃんは確かにここで退場だけど挫けずにアポクリファアニメを最後まで見て欲しい -- 2017-09-03 (日) 01:15:06
- 待て、而して希望せよ……!ネタバレだからあんまり言えんけど! -- 2017-09-03 (日) 01:19:58
- 最後まで見よう、言えるのはそれだけだ -- 2017-09-03 (日) 01:27:51
- ネタバレだからあまり言えないけど希望を持って今後も視聴してくれ -- 2017-09-03 (日) 03:04:22
- 左様 -- 2017-09-03 (日) 01:11:24
- あの全力宝具で他人を復活させる効果をゲーム的に再現するとしたら、やっぱりガッツ付与みたいな効果になるのかな -- 2017-09-03 (日) 01:15:33
- 低確率で他鯖にガッツ付与かな。ただし本人は退場だな -- 2017-09-03 (日) 01:18:33
- アーラシュと同時運用だな! -- 2017-09-03 (日) 01:20:05
- その効果なら、ステラと同等レベルの宝具倍率は欲しいな。 -- 2017-09-03 (日) 01:22:15
- 低確率で他鯖にガッツ付与かな。ただし本人は退場だな -- 2017-09-03 (日) 01:18:33
- 原作未読なんだけど、アニメでモーさんが無事だったのって、獅子劫さんが令呪使って防御ブーストかけてたってことでいいの?まさかナッパ戦の餃子みたいな無駄死にじゃあないよな? -- 2017-09-03 (日) 01:28:18
- せやで。宝具ぶっ放すためのブースト前に入ったカットで獅子さんの令呪減ってたやろ -- 2017-09-03 (日) 01:32:10
- 原作だと令呪でモーさん安全圏まで転移→カウレス君の令呪の影響か転移した先にまで雷が追尾してダメージ受けるも爆心地にいたわけじゃないから致命傷にはならなかった。と言う感じなんだがアニメの描写的には令呪で防御ブーストしたっぽいね。 -- 2017-09-03 (日) 01:44:15
- モーさんは倒せなかったけど、彼女の最期の一撃は別の結果をすでに起こしてる。これ以上は言えないけど・・・最後まで見届けてほしい。 -- 2017-09-03 (日) 01:45:50
- 電流の走ったあのシーンかな? 無意味なカットでは無いわけだ -- 2017-09-03 (日) 16:25:36
- アレは獅子GOさんが有能判断の結果。アレが無かったらモーさんもただじゃ済まなかった。あとフランちゃんは無駄死にではないので -- 2017-09-03 (日) 01:50:46
- 一応アニメでもカウレスが相手も令呪使ったって言ってるし、よく見るとその後獅子劫さんの令呪が一角消えてるのもわかるんだけど、新規の人には分かりにくかったかな、獅子劫さんが右手光らせてたら分かりやすかったかもね -- 2017-09-03 (日) 08:42:32
- 令呪云々に関しては上の方たちの解答通り。無駄死にかどうかはこれから先分かる -- 2017-09-03 (日) 10:27:10
- トラウマで泣き叫んでる時の顔が旧劇場版エヴァのアスカみたいでコワイ -- 2017-09-03 (日) 01:34:19
- 悲痛な感じがビシビシ伝わってくる演出だよな -- 2017-09-03 (日) 02:04:11
- 野中さんの演技とも相まって悲痛全開だよね… -- 2017-09-03 (日) 16:31:13
- 悲痛な感じがビシビシ伝わってくる演出だよな -- 2017-09-03 (日) 02:04:11
- フランちゃん改めバーサーカーの活躍に敬意を表そう …さて種火回ってくるか -- 2017-09-03 (日) 07:22:16
- Apo未読で「わたしと、いっしょに、こい……」がてめえも自爆に付き合え的な意味だと気づいてたプレイヤーはどのくらいいただろうか? -- 2017-09-03 (日) 07:24:01
- いや、わかるだろ -- 2017-09-03 (日) 08:02:43
- ええ…その程度のニュアンス分からないってどんだけ… -- 2017-09-03 (日) 09:59:36
- 多分、国語赤点なんだよ -- 2017-09-03 (日) 10:39:42
- 幕間解放のマテリアルで「自爆覚悟の全力放電」ってあるから普通に分かるじゃろ -- 2017-09-03 (日) 11:36:12
- そもそも2話でカウレス君が宝具を全開にすると自滅するって言ってたし、アストルフォのマスターも自爆するつもりって言ってた -- 2017-09-03 (日) 12:54:20
- FGOだけだと宝具使ってもピンピンしてるんだからわからなくてもしょうがないでしょ -- 2017-09-04 (月) 14:59:06
- 俺はそれだった。デバフかかるからお前も喰らえ、みたいな意味だと。そういう意味だったんだな… -- 2017-09-04 (月) 20:18:50
- いや、アニメで既にカウレス君が念をしてたじゃんっていう。FGO云々の問題じゃない -- 2017-09-05 (火) 01:50:41
- アニメ見てたらFGOだけじゃないだろ -- 2017-09-06 (水) 09:54:38
- Apo未読の人がアニメが始まる前にFGOの宝具セリフの意味が分かるかなって意味でしょ? -- 2017-09-06 (水) 11:29:37
- 木主の投稿日時的にフランが自爆した日だからアニメの話だろう -- 2017-09-06 (水) 11:46:16
- あれ、そうなの?プレイヤーって言ってるからFGOの話だと思ってた -- 2017-09-06 (水) 15:47:58
- モーさんは随所で直感スキルを発揮してるけどフランちゃんの奇襲に対して直感が発動しなかったのはカウレス君の奇襲の段取りが良かったからなのかそれとも喰らったところで対してダメージ無いから直感発動しなかったのか…両方かな? -- 2017-09-03 (日) 10:21:46
- 単に『トドメを指していた』という油断だと思う。だから獅子GOさんは「消滅を確認したか?」って念を押してる -- 2017-09-03 (日) 10:38:40
- そっちは間違いなく油断だと思うけど最初のフランの不意打ちの方をくらった事が気になってね -- 2017-09-03 (日) 10:50:38
- 令呪による転移だったから想定外だったんじゃない モーさん短気だし -- 2017-09-03 (日) 11:09:39
- 直感Bだし、肝心な所で発動判定ミスったんじゃねーの(TRPG脳) -- 2017-09-03 (日) 11:23:10
- モーさんだし常に警戒のアンテナ張ってなかった可能性もあるやもしれんしな、モーさんだもの。 -- 2017-09-03 (日) 12:20:40
- 単に『トドメを指していた』という油断だと思う。だから獅子GOさんは「消滅を確認したか?」って念を押してる -- 2017-09-03 (日) 10:38:40
- カルナに対するジナコ礼装みたいな感じでカウレス礼装来るとしたらどんな効果になるかね -- 2017-09-03 (日) 11:15:52
- 宝具威力上昇&火傷のダメージ上昇とか? -- 2017-09-03 (日) 11:24:15
- 宝具威力+αってイメージ。二人の関係的には宝具スタンのデメリットを軽減する方向か、もしくはひたすら火力に特化する方向か -- 2017-09-03 (日) 11:33:42
- 宝具威力アップ+宝具発動時のデメリットを1回無効状態付与とか。 -- 2017-09-03 (日) 11:48:36
- 初期NPチャージ+弱体無効数回(火傷とスタンに対応する為)とかだと、フラン運用の難点をカバーできる気がする。 -- 2017-09-03 (日) 12:38:00
- Apo本編でかけた令呪を捩った感じで回避付与でもいいかも -- 2017-09-03 (日) 16:04:37
- アニメ見てるともうカウレスくんの礼装こないとあかんやろ… -- 2017-09-03 (日) 11:29:15
- 上でも言われてるけどカルナさんに対するジナコ礼装並みに絶妙にほしいところをカバーする礼装だといいな… -- 2017-09-03 (日) 11:36:08
- どんな絵になるか分かんないけど フランちゃんから貰ったお花も一緒に描かれたら多分泣 く -- 2017-09-03 (日) 16:55:19
- カウレス君もゴルドおじ様みたいにやつれそう …ゴルドおじ様は何処に行ったんだ? -- 2017-09-03 (日) 11:36:20
- ゴルドさんちょっとばかしクールタイム中で行動制限されてるから…あとあとめっちゃ重要な立場で出てくるよ… -- 2017-09-03 (日) 12:11:52
- Apoマテ本曰く『初期プロットではすまないさんの腹パンで天に召される予定だったが、それまでの無能描写で滑稽な面が強くなりすぎて殺しづらくなった』とのこと。 -- 2017-09-03 (日) 12:44:09
- 泣いたわカウレスくん礼装早く来い -- 2017-09-03 (日) 14:10:46
- Apoイベとかと併せてモーション改修来ないかなぁ。宝具演出でアニメみたいに樹の姿を入れてほしい -- 2017-09-03 (日) 15:58:18
- カウレス君には、お前はよくやったよって言ってやりたい。シェイクスピアが全部悪いんや・・・ -- 2017-09-03 (日) 18:15:21
- なんでや!シェイクスピアはちょっとトラウマ抉っただけやろ!…マジレスすると誰が悪いとか言い出すとフランちゃんが弱かったのが悪いって事になっちゃうから誰が悪いとか言うのやめようぜ…。 -- 2017-09-03 (日) 21:50:22
- バーサーカーとしては正しい形で戦闘出来ていたしね。他が「何でバーサーカーにしたんだ」って輩ばかりだしw -- 2017-09-03 (日) 22:09:18
- そもそも悪い奴なんて探そうとせんでも -- 2017-09-04 (月) 01:15:34
- 聖杯大戦だしな。 -- 2017-09-04 (月) 01:17:04
- 強いて言うなら相手が悪かったとしか…真面目に赤陣営で勝てそうな相手シロウくらいだからなー… -- 2017-09-04 (月) 21:17:04
- 敵対陣営のキャスターなんだから妨害するのは当然のことだし流石にシェイクスピアが悪いって言うのはモーさんが負けてやらなかったのが悪いって言うくらいの妄言だぞ -- 2017-09-05 (火) 14:17:07
- なんでや!シェイクスピアはちょっとトラウマ抉っただけやろ!…マジレスすると誰が悪いとか言い出すとフランちゃんが弱かったのが悪いって事になっちゃうから誰が悪いとか言うのやめようぜ…。 -- 2017-09-03 (日) 21:50:22
- フランちゃんって死体のツギハギだし生体組織だと思ってたけど、アニメ見る限りもしかしてけっこう機械とかの人工物混じってる?最高かよ -- 2017-09-04 (月) 09:40:08
- アタランテちゃんが機械の音がするとか言ってた気がするし、どっちかと言うと生体ロボかな?ロボ娘だね -- 2017-09-04 (月) 11:54:22
- 型月的には人形じゃない?巴とかみたいな -- 2017-09-04 (月) 15:35:15
- アタランテちゃんが機械の音がするとか言ってた気がするし、どっちかと言うと生体ロボかな?ロボ娘だね -- 2017-09-04 (月) 11:54:22
- ロボコップや武器人間みたいに死体ベースのサイボーグなんじゃね?そういや武器人間はヴィクター博士の孫のヴィクター三世がナチに協力して、先祖(ヴィクター博士)の人造人間真似てトンデモ生体兵器量産しまくりって凄い内容だったが・・・w -- 2017-09-04 (月) 20:23:54
- どんなに外付けの装備やスキルで水増ししても人が造った非戦闘用の人形だし、出生からチート入ってる根っからの戦闘民族には勝てんよな。フランはよくやったよ・・・ -- 2017-09-05 (火) 11:23:31
- 「フランケンシュタインは怪物などではない。言葉こそまともに話せないが、感情を持ち、理不尽なことには怒りを感じ、大切な人のため自分の身を賭して尽くす。とても純粋で情緒豊かな「人に造られた人間」なのである。」(Apo公式サイトより) -- 2017-09-05 (火) 20:54:51
- ネロ祭でしれっと家族グループで参加してて笑った。今後はこういう形が増えるのかな、楽しみだな。 -- 2017-09-06 (水) 11:29:57
- あの犯罪パパの悪逆防止とかいう大正義執行がさりげなく行われててワロタ -- 2017-09-06 (水) 19:31:59
- 娘にああせがまれちゃあパパも悪いことはできないよネ! -- 2017-09-06 (水) 22:32:18
- あの犯罪パパの悪逆防止とかいう大正義執行がさりげなく行われててワロタ -- 2017-09-06 (水) 19:31:59
- ウウーッ!(迫真) -- 2017-09-06 (水) 19:36:08
- フランちゃんいつの間に魅了スキル獲得したのかな? -- 2017-09-07 (木) 12:00:47
- 今回の周回でめっちゃくちゃ働いてくれてる。ありがとう! -- 2017-09-07 (木) 12:03:42
- 趣味で育て上げたものだが、うちの完全体フランちゃんが特攻も関係なく一撃で全てを焼き払っているのを見ると感動する -- 2017-09-07 (木) 13:35:05
- アニメの私と一緒に来いかっこよすぎ。野中さん最高過ぎか。 -- 2017-09-07 (木) 23:58:22
- 前回の水着で上目遣いパパ呼びしたり今回メアリーに小さい子扱いされたりしてるけど身長172cmだから女性鯖としては頼光ママ並に背が高いんだよな…忘れがちになるけども -- 2017-09-08 (金) 10:37:04
- フランは16号みたいなロボットじゃなくて、17号、18号みたいな生体を改造したタイプなんだよな。子供とかできるのかな? -- 2017-09-08 (金) 10:41:41
- ロンドンの時みたく生前なら生殖器官とかが残ってればできるんじゃない?英霊じゃ無理だが -- 2017-09-08 (金) 13:40:27
- イヴとして作ったみたいだからその辺も用意されてそうだよね -- 2017-09-09 (土) 11:43:00
- 原典だと墓暴きであつめた屍肉から造ってるからね。そもそもが筋肉に電流流すと動くってトコが発端なので、生体パーツはモリモリだとおもう。 -- 2017-09-09 (土) 22:36:28
- 人造人間を『産む』役割を持っていた……という設定だからなあ。なのでウェディングドレス。 -- 2017-09-10 (日) 01:06:30
- でも当の本人は純粋過ぎてそっち方面の知識は無さそう -- 2017-09-11 (月) 12:54:33
- ロンドンの時みたく生前なら生殖器官とかが残ってればできるんじゃない?英霊じゃ無理だが -- 2017-09-08 (金) 13:40:27
- 遅めのコメントだけど、先週のフランちゃんのシーンまじで感動した~。 -- 2017-09-09 (土) 11:11:35
- ファンクラブ!そういうのもあるのか -- 2017-09-10 (日) 01:28:33
- 握手会に行列を作るホムンクルス -- 2017-09-10 (日) 14:31:50
- 俺たちはホムンクルスだった……? -- 2017-09-11 (月) 01:32:42
- どっちかというと芸能人的なそれよりご近所のアイドルの同好の志が集まって「フランちゃんいいよね」って言い合ってる印象。 -- 2017-09-11 (月) 07:44:56
- 超級の2waveで天草フルボッコにしてジャンヌシスターズを雷樹で一掃するだけのお仕事 -- 2017-09-12 (火) 01:03:34
- さすがバーサーカー 裁も讐も関係ないぜ -- 2017-09-12 (火) 01:46:25
- 王者級どうするかねーと考えた結果、雷樹でファラオと大英雄吹き飛ばすという答えに辿り着いた。いつも通りだって? 是非もないよネ -- 2017-09-13 (水) 02:03:44
- アニメの退場回感動したんだけど、宝具威力が思ったよりしょぼく見えてしまった。アストルフォがわりと近くにいたのに無事だったあたりが。条件違うから比べちゃいけないんだろうけど、スパさんは町一つ消し飛ばしかねなかったのになあ。原作からしてあんなもの? -- 2017-09-13 (水) 03:29:12
- 所詮はDランク宝具よ。というかあの宝具の本質は別のとこ(自分と同一の存在を生み出す)だし -- 2017-09-13 (水) 07:17:04
- リミ解してるからBでは。それでもスパさんのAよりは下だけど -- 2017-09-13 (水) 21:31:11
- スパさんの方はランクAだからな。しかも聖杯大戦っていうイレギュラーのせいでダメージを魔力に変換する効率が暴走してるから、下手すると一発で聖杯大戦決着させる可能性も存在するレベル -- 2017-09-13 (水) 12:42:27
- スパさんの爆発でミレニア城塞崩壊→UFOキャッチャーで大聖杯奪取の時点で「赤側としては」勝利だからな… -- 2017-09-13 (水) 13:29:45
- 下手すりゃミレニア城ごと大聖杯アボンしかねないレベル。スパさんから見りゃ、マスターよりも聖杯戦争のシステム根幹に関わる大聖杯こそを圧制者認定する可能性もあるし -- 2017-09-13 (水) 14:11:53
- 所詮はDランク宝具よ。というかあの宝具の本質は別のとこ(自分と同一の存在を生み出す)だし -- 2017-09-13 (水) 07:17:04
- アニメでも十分で -- 2017-09-13 (水) 13:52:20
- ミスすみません、アニメでも十分カウレスとの関係性よく描かれてたと思うけどやっぱ原作だともっと描写あるんですよね?読むしかないな -- 2017-09-13 (水) 13:54:33
- アニメ独自の演出表現も多いけど、細かい心理描写はどうしても省かれるからねぇ。コンセント引っこ抜くとことか、フランちゃんがどんな考えであれやったのか、アニメだと解りづらいし -- 2017-09-18 (月) 20:37:38
- カウレスではないけど、ヴィクターに対する悪感情しか書かなかった小太刀右京許さない。フランちゃんは自分のことを醜くてごめんなさいって思ってるところがいいんだろがァ! -- 2017-09-19 (火) 17:02:01
- ミスすみません、アニメでも十分カウレスとの関係性よく描かれてたと思うけどやっぱ原作だともっと描写あるんですよね?読むしかないな -- 2017-09-13 (水) 13:54:33
- ☆4交換チケット…やっとこの子をお迎え出来る日が来たか… -- 2017-09-17 (日) 23:58:58
- フラン宝具2にするか初期からずっと欲しかったセイバーオルタどっちを貰うか悩んでるんだけどどう思う? -- 2017-09-18 (月) 00:07:11
- ここで聞くんならそりゃフランちゃん推すよ -- 2017-09-18 (月) 05:43:19
- フランと言いたいところだがそんなに前から欲しかったなら黒王を選んだ方がええんちゃう?1→2もかなり違うが0→1が一番大きいんやで…… -- 2017-09-20 (水) 18:34:21
- フランちゃんって宝具2あると種火三万くらいは防御低下なくとも届くかな -- 2017-09-18 (月) 21:43:33
- 宝具2の攻撃力11200(無凸カレスコと銀フォウMAX)でオーバーロード無しでも3万届いたよ。何回か試して3体へのトータルダメージが10万~11万前後だったので乱数でもないと思う -- 2017-09-20 (水) 08:57:57
- ありがと! 2あればロードまでなくても届くとはありがたや -- 2017-09-20 (水) 10:58:59
- 宝具2の攻撃力11200(無凸カレスコと銀フォウMAX)でオーバーロード無しでも3万届いたよ。何回か試して3体へのトータルダメージが10万~11万前後だったので乱数でもないと思う -- 2017-09-20 (水) 08:57:57
- 今更なんだけど実装当初のあのやかましい声も聴きたくなってくる。ボイスのところだけでいいから実装してくれないかな・・・ -- 2017-09-19 (火) 15:12:23
- フランちゃんprototype欲しい -- 2017-09-19 (火) 16:59:05
- あっちの方がバーサーカー感あるよな。今のもとても可愛くて好きだけど -- 2017-09-20 (水) 09:05:18
- 宝具3から4に上げると与ダメージってどの位上がる? 大差無いなら未所持の他の欲しいの・・・ -- 2017-09-20 (水) 17:08:39
- 宝具3→4の上がり幅は小さい。具体的な数値はここでは書けないのでもう一つのwikiを参照してください。素直に未所持や所持鯖の宝具2を狙うべきかと。 -- 2017-09-20 (水) 17:26:00
- 倍率的に1→3程の劇的な変化はないかもねー。俺はゆくゆくは宝具5にしたいから問答無用で重ねるけど、ある程度性能や効率も考えたいなら未所持鯖を選んでもいいかも -- 2017-09-20 (水) 17:31:35
- Apoの方の過去が -- 2017-09-24 (日) 08:44:31
- 1→2と2→5の上がり幅が同等 マーリンの回復とか分かりやすい例だけど1000→1500→1750→1875→2000って感じだから1→2の時の1/4位しか上がらないよ。 -- 2017-09-21 (木) 20:26:59
- 去年入手直後の6章はレベルマがせいいっぱいだったけど、フォウマスキルマ宝具4の今なら混成粛清騎士も一発で消し飛ばせる。ネロ祭でも大活躍だったありがとう -- 2017-09-22 (金) 03:41:36
- フランちゃんが防デバフ使えば、頼光でさえ特攻同時に2つ刺さらないと超えられない程のダメージを叩きだすからな -- 2017-09-23 (土) 23:14:49
- この子も骨喰い勢だったか…せっかく手に入れたのに再臨すらできない -- 2017-09-23 (土) 23:33:12
- ApoとFGOでヴィクターの性格とかフランちゃんの生後の状況とかが違ってる気がするけど、ドッチがベースで考えるべきなんだろ? -- 2017-09-24 (日) 00:16:30
- 幕間見るにApoが正解で(ついでに原典もこっち)4章のヴィクターとの関係が特異点故の異質感がある。 -- 2017-09-24 (日) 07:33:23
- あと4章に出てきた際、フランちゃんの説明書きに「祖父ヴィクターフランケンシュタインの制作した一体目の人造人間」ってあったから、もしかしたら4章で殺されたヴィクター翁はフランちゃんを制作したヴィクターの孫だった可能性もある? -- 2017-09-24 (日) 11:49:36
- 幕間見るにApoが正解で(ついでに原典もこっち)4章のヴィクターとの関係が特異点故の異質感がある。 -- 2017-09-24 (日) 07:33:23
- アポの方の過去が正解の場合、バベッジとの関係はどうなるんだろう?未だにフランとバベッジが面識ある理由がイマイチわかってない… -- 2017-09-24 (日) 08:46:09
- そもアポの過去が正解の場合、バベッジが水着フランの父親はヴィクターだと念押しするのは色々酷な気がするんだけどね。 -- 2017-09-24 (日) 11:51:31
- バベッジが「ヴィクターの娘」であることを強調するのって、彼女を娘と認めなかったヴィクターに思うところがあったからかもって意見を見たことがある -- 2017-09-24 (日) 18:50:13
- そもアポの過去が正解の場合、バベッジが水着フランの父親はヴィクターだと念押しするのは色々酷な気がするんだけどね。 -- 2017-09-24 (日) 11:51:31
- 今回の配布のおかげでやっと宝具5にできた -- 2017-09-24 (日) 18:33:46
- 途中で送っちゃった。実装してすぐに来てくれたからなんかじーんとするなぁ -- 2017-09-24 (日) 18:35:22
- そういう自分はようやく初ゲット。★4バーサーカーはこれでコンプになる程飽和してるけど、そんなの気にならない魅力があるね。ボックス種火をぶちまけるぜ -- 2017-09-24 (日) 23:54:56
- おめでとう。最終再臨でしなないようにね!(萌え的な意味で -- 2017-09-25 (月) 01:49:27
- 横身体が、絆0状態で最終再臨したのでなかなかの違和感だったよ。最終再臨は絆5到達および幕間2つクリアしてからの方がいいよねって思った…… -- 2017-09-26 (火) 01:46:45
- 一気に宝具3になったからこれから周回で大暴れしてもらおう hp10万程度なら吹き飛ばせるし強いなー -- 2017-09-24 (日) 23:56:08
- ハロウィンと言えばフランケンシュタイン、フランケンシュタインと言えばハロウィンだから新ハロウィンイベでフランちゃんが出てきてくれることを願ってます -- 2017-09-27 (水) 18:56:33
- ハロウィンガチャでフランちゃんGET 前々から欲しいと思ってたから嬉しいぜ。初の金バーサーカーだしな。周回要因に有用なようだけど、NP補助がないと辛いんだよな。連れていくならやっぱり種火?初心者丸出しの質問ですまない -- 2017-09-28 (木) 21:41:44
- 種火が一番輝くと思うけど、私的にはクラス混合クエを押したい。バーサーカーだからクラス相性とか気にせず戦えるし。 -- 2017-09-29 (金) 21:19:38
- 俺は混成クエに連れてってる。前のネロ祭も3wave目の混成ボスを宝具で消し飛ばしてたよ -- 2017-09-29 (金) 21:28:49
- 宝具使用後のスタンってどうしてるの?弱体解除や無効系で対処してるのか、特に気にせずブッパしてるのか。 -- 2017-10-02 (月) 00:07:43
- 周回向けキャラなのでスタンは気にせずぶっぱしてるよ。というか気にならない。うちのは宝具Lv2だけど自己バフと嘆き、駄目押しの瞬間強化で大抵の3waveは消し飛ぶので。気分で高難度に連れてってBBちゃん添えたりもするけど、その場合も宝具二発目狙える程の耐久は無いので結局基本は撃って落ちての鉄砲玉をさせてるな。 -- 2017-10-02 (月) 00:35:50
- フランは宝具撃ったら仕事終わるから別に気にして無い攻略に使うキャラじゃ無いし -- 2017-10-03 (火) 00:07:58
- 宝具 -- 2017-10-02 (月) 23:59:38
- miss Lv80宝具1フォウ+1000程度でもイベント3waveのボス鯖を大体削り取れる? -- 木主? 2017-10-03 (火) 00:03:15
- 無理やで -- 2017-10-05 (木) 22:19:52
- どのイベントのどのクエストか明記せんと分からんよ -- 2017-10-08 (日) 00:06:42
- ごめんイベントごとにボス鯖の固さが大きく変わるとはしらなかった。イベ3wave固いし混合多いからフランで楽になればいいなーと思って -- 木主? 2017-10-08 (日) 07:24:35
- まあ、頼光よりも安定したダメージを出せるし、宝具撃ったら使いきりとはいえとても威力が高いので全体バサカの中では比較的wave3を一掃しやすい方だと思うぞ。ただし聖杯なし宝具1じゃワンパンはキツい場合が多いと思う -- 2017-10-12 (木) 23:31:08
- miss Lv80宝具1フォウ+1000程度でもイベント3waveのボス鯖を大体削り取れる? -- 木主? 2017-10-03 (火) 00:03:15
- この子の腰に付いてる機械って何だろう?スペアの心臓? -- 2017-10-04 (水) 16:58:03
- 発電機的なものでは? -- 2017-10-04 (水) 21:15:12
- 絆礼装の効果どうにかなんねえかな…せっかくゲットしたんだし使いたいんだけどキッツい… -- 2017-10-05 (木) 22:17:56
- 下手な単体宝具より火力出るからクラス混合のクエだと凄い輝くな -- 2017-10-17 (火) 18:43:44
- フラン宝具Lv1とタマモ宝具Lv2だとどっちが火力出る?未育成バーサーカーが3人(前記+バラキー)いて誰から手をつけるべきかわからないんだ……。他のバーサーカーは土方と茶々だけ -- 2017-10-18 (水) 10:13:58
- 偶然同じ宝具レベルのオレの意見としてはフォウくん、オバロと怪力がそれぞれ同じレベルでもフランの方が宝具火力は上ですね。ただ、フランは1回宝具撃ったらほぼおしまい、タマモキャットは1回撃ったら回復効果と防御バフで2回目を撃つのが割りと現実的。お好きな方をどうぞ。 -- 2017-10-22 (日) 20:50:29
- なんかこの子、もし格ゲーなら超絶投げキャラになっていそうな感じがしてやまない キャリバーのアスタロスと同じ存在感が -- 2017-10-23 (月) 03:18:26
- フランちゃんを撫でて過ごして1日を潰したい -- 2017-10-25 (水) 11:11:35
- 微妙に「だが断る」を誤用してるな・・・ 誰かの真似でもしてるからだろうか -- 2017-10-25 (水) 21:28:47
- どこで覚えたんだこのジョジョネタ -- 2017-10-27 (金) 12:22:00
- 断らないで! エリちゃんに負けず劣らずハロウィン似合うのに!! エリちゃんのライブが待ってるから仕方ないけど!! -- 2017-10-25 (水) 21:39:47
- フランケンシュタインって言ったらハロウィンの定番だしなw -- 2017-10-26 (木) 14:22:15
- フラン宝具2と茶々宝具3ならフランの方が火力出るという認識で合っているかな?同居人が、種火周回でエドモンと狂スロ(両方宝具1)だと時々仕留めきれないから頼光さん欲しいと言っていたが、未育成全体宝具バサカを聞けば前記の二人がいたので。 -- 2017-10-26 (木) 13:00:46
- 「茶々宝具5の防御デバフ最大倍率状態」でも「宝具1のフランちゃん(嘆き使用)」に勝てないはず。あと種火で宝具2フランちゃんなんて使えばスキル使わなくても確殺出来るレベルかと -- 2017-10-27 (金) 12:26:28
- 茶々は知らんが宝具2フランは自バフ無しで種火w3確殺いけるよ 大変お世話になってます -- 2017-11-10 (金) 15:12:18
- Ⅱ号機ちゃん「鋼鉄の花嫁、フランケンシュタイン。残念ね、あんなボディでは戦闘機として失格よ。……でも、あのツノは悪くないわね」 -- 2017-10-29 (日) 21:15:38
- うー…。(´;ω;`)byフラン -- 2017-10-29 (日) 23:08:00
- そりゃキミ戦闘用に作られたわけでもないから仕方ないね(というか鉄製なのか?)、それはそれとして泣くのならこの胸で泣いてもいいゾ? -- 2017-10-29 (日) 23:11:49
- うー!(ぐさーっ -- 2017-10-30 (月) 06:13:43
- うー…。(´;ω;`)byフラン -- 2017-10-29 (日) 23:08:00
- 意外なところで関係者のお名前が出てきましたね。アシモフに「作家の悪夢」とまで言われてる方だけど。 -- 2017-11-02 (木) 22:22:46
- 宝具ボイスが倍速でもしっかり再生されるように調節されてたぜ!見えないところでアポコラボのテコ入れ入ってたわ。 -- 2017-11-08 (水) 18:49:10
- 自分もさっき聞いてびっくりした、アポコラボあったからかな?とにかく倍速でもちゃんと聞けて嬉しい! -- 2017-11-08 (水) 20:09:46
- iOSにしてからマシになったがandroidだとぐちゃぐちゃのイミフ台詞だったのが懐かしい -- 2017-11-09 (木) 04:37:27
- 倍速でもボイス再生されるようになってからなんか宝具遅くなったような…気のせいかな… -- 2017-11-09 (木) 01:06:46
- 久しぶりに種火で聞いてちょっと感動した、他に変更になったのってどこかにリスト上がってたりします? -- 2017-11-12 (日) 00:50:34
- よく喋ることで有名な太陽王しかわからん。 -- 2017-11-15 (水) 18:00:33
- ジャンヌオルタもいるぞ! -- 2017-11-24 (金) 17:55:03
- よく喋ることで有名な太陽王しかわからん。 -- 2017-11-15 (水) 18:00:33
- すでに強化きてるから無理だろうけど、宝具のデメリットもう少し軽くならんかな。今なら許されると思うのだが。 -- 2017-11-12 (日) 08:04:23
- あの重たいデメリットがフランちゃん(というかバーサーカー・フランケンシュタイン)らしくていいと思うけど、実際に使うとなるとねぇ……。せめて生者の嘆きに弱体解除とか来ないかな…無理だろうな…。 -- 2017-11-14 (火) 19:14:38
- こういう重いデメリット付きの強力な攻撃はロマンあって好きだから釣り合ってないことに対する調整は威力を上げる方向が良いなあ。オーバーロードがファイナルエリチャンくらいの性能になってくれるといいんだが -- 2017-11-18 (土) 20:59:43
- 比較的、釣り合ってる方なんだけどなぁ。これ以上宝具威力上げたら完全に頼光を超えてしまう(宝具に関しては) -- 2017-11-19 (日) 12:21:33
- 「私t…一緒…来い….ブラステッ……ツリー!」もうちょい言わせたげてと思ってたの良くなってて笑う -- 2017-11-13 (月) 12:03:35
- でも撃ち終わった後でブラステッドツリー!は違和感あるんだよなぁ…と思うのはわいだけだろうか -- 2017-11-13 (月) 15:55:37
- 時間伸びてね? -- 2017-11-14 (火) 19:06:23
- ブラステッツリーじゃなくなったからなんかもっさり感ある -- 2017-11-14 (火) 19:30:56
- でも撃ち終わった後でブラステッドツリー!は違和感あるんだよなぁ…と思うのはわいだけだろうか -- 2017-11-13 (月) 15:55:37
- アニメApoの演技が良すぎてボイス修正されないかなぁと思う今日この頃。 -- 2017-11-14 (火) 19:02:45
- ボイスももちろんだけど、宝具モーションも木の形のやつ出してほしい、できれば専用BGMも -- 2017-11-15 (水) 00:01:37
- 狂ノッブ&狂スロと並べてると、ガルバニズムのおかげでNP効率が良い方になるのがありがたい。ガルバ中3段目Aオーバーキルにクリティカル入れば40くらい稼ぐから、強化クエとかのめんどい混合エネミー3Wも灼き払ってくれて楽だわぁ -- 2017-11-17 (金) 01:25:07
- タマキャもそうだがAやQ宝具のNP回収率は悪くないよね -- 2017-11-19 (日) 12:19:20
- 頼光さんとヘラクレスがいるうちでは出番が回ってこない -- 2017-11-19 (日) 12:47:33
- いうて特攻が刺さりにくいかつ一撃で決めれるクエストだとフランちゃんの宝具の方が強いぞ(威力的に) -- 2017-11-20 (月) 23:58:13
- ここで何度言われてるかわからないけど本当にカウレス君礼装来ないかなぁ、どっちのフランちゃんとも合う性能で -- 2017-11-20 (月) 01:32:14
- やっとお迎えできたので嫁王とメルトと組ませて純白チームの完成や -- 2017-11-20 (月) 08:42:50
- なんだかんだ言って頼光さんとは別ベクトルで周回性能が優秀だよねぇ。 -- 2017-11-23 (木) 09:26:34
- フランちゃんは宝具の一撃に全てをかけるタイプだからねぇ -- 2017-11-23 (木) 11:44:59
- 宝具Lvが同じだと殆どの場合においてフランちゃんが威力で勝るんだったかな?ネロ祭ではこの二人がかなり活躍したなあ -- 2017-12-07 (木) 23:44:04
- アタランテとフランちゃんにトナカイマン吹き飛ばしてもらった。高難易度で使ったのは初めて -- 2017-11-26 (日) 22:45:07
- フランちゃん新イラストキターーーーーー!! -- 2017-11-28 (火) 21:54:26
- フランちゃんの時代が来てる来てるぅ!! -- 2017-11-28 (火) 23:09:43
- セイレムが怖いのでフランちゃんを撫でて落ち着きたい -- 2017-11-30 (木) 23:51:13
- すり抜けでやって来たので、弊カルデアでは3代目サンタはフランちゃん -- 2017-12-16 (土) 08:29:55
- アポアニはそろそろあのシーンかな -- 2017-12-23 (土) 01:51:25
- まあ、あのシーン入れないと前半あれだけ丁寧にフランとカウレスの関係描いた意味が無いからね -- 2017-12-23 (土) 10:07:09
- 「私と一緒に来い」「どこにも行かせはしない」かぁ…… -- 2017-12-24 (日) 00:46:56
- 思えば、聖杯大戦で天草が直接戦った最初の相手がフランちゃんだったけど、その彼女の遺した力が最後の最後で決め手になるとはなんという因果か。 -- 2017-12-24 (日) 00:52:37
- リベンジマッチっぽくなったの狙ったのかわからんけど大好き -- 2017-12-24 (日) 01:25:03
- カウレスのモノローグでマジ泣きしてしまったよ…ホント好き -- 2017-12-24 (日) 01:28:15
- 思えばフランちゃんがいなかったらこの結末に辿り着いていないんだよなあ…ありがとう -- 2017-12-24 (日) 00:39:01
- やっちまえ、バーサーカー!! -- 2017-12-24 (日) 01:37:07
- やっぱりあの二人リスペクトなんかね、Apo自体がSNリスペクト作品だと聞いたけど -- 2017-12-24 (日) 01:48:16
- Fateシリーズってどれもこれもノルマかと思うくらいSNのオマージュシーンばっかだぞ -- 2017-12-24 (日) 02:04:05
- ああーーあの時言えなかった言葉がある。言え、言ってしまえ。叫べ!思いっきり叫べばーー -- 2017-12-26 (火) 00:42:17
- やっぱりあの二人リスペクトなんかね、Apo自体がSNリスペクト作品だと聞いたけど -- 2017-12-24 (日) 01:48:16
- せめて台詞の一つでも欲しかった -- 2017-12-24 (日) 06:54:00
- 今週のあれ、フランちゃんの雷宝具自体が自身を誕生させた逸話からなるものだから、彼女の宝具で蘇生させられたジークも断片的に受け継いでるって解釈でいいのかな。どう質問したらいいのかわからないけど。 -- 2017-12-24 (日) 09:51:11
- フランのマテリアルの一番最後のテキストを読むのじゃ -- 2017-12-24 (日) 10:03:05
- FGOの宝具に反映させるならメッフィーやモーさんのような人工生命特攻でバフをかけるってのがいいな -- 2017-12-24 (日) 11:08:54
- 第二のフランケンシュタインを生み出す宝具ってやっぱり原典で自分の伴侶を熱望してたことから昇華された能力なんだろうか -- 2017-12-24 (日) 11:15:29
- それもあるだろうけど肝は「フランケンシュタインの怪物は雷に打たれて誕生した」って逸話の昇華だと思う -- 2017-12-24 (日) 20:54:31
- 雑に言ってしまえば、フランちゃんの宝具効果でジークも「フランケンシュタインの怪物」の一人になったのだ。ちなみにApo時点でフランちゃんが望んでいた結婚相手候補の条件に唯一当てはまる人物。 -- 2017-12-24 (日) 23:33:36
- いや、apo時点だと「フラン博士の作った人造人間」が条件なのでホムンクルスのジークは該当しないねん -- 2017-12-27 (水) 17:38:08
- いや、フランの宝具で蘇生した後のジークは当てはまるぞ? -- 2018-01-06 (土) 14:53:21
- 蘇生後ジークも「フランケンシュタイン博士がつくったもの」ではないと思うけど当てはまるのか?仮に当てはまっても宝具撃った後だから会えはしないんだろうけど -- 2018-01-08 (月) 13:24:51
- 「フランケンシュタイン博士がつくったもの」ga -- 2018-01-17 (水) 20:00:32
- ごめんミス。蘇生ジークはある意味「フランケンシュタイン博士が(つくったものが)つくったもの」だから、無理やり解釈すれば当てはまると言えなくもないかもしれない? -- 2018-01-17 (水) 20:02:12
- Apoでの2回の使い方見てると、必中の単体自爆宝具、確率で味方にガッツ付与でよかった気がするな。 -- 2017-12-27 (水) 17:28:42
- 確かにそっちの方が似合ってるけど、死なない程度にセーブしてるから今の宝具の効果なんやろうねぇ。全力だとそうなりそう -- 2017-12-29 (金) 02:28:00
- 超強力の上が必要になりそう -- 2018-01-04 (木) 23:53:33
- ゲーム中のマテリアルの宝具の説明のところ、いまいちよくわかってなかったんだがそういうことかぁ・・・ジーク君・・・ -- 2017-12-27 (水) 23:13:34
- 宝具演出、青王とかの様に最後にツリーの全体を見せてほしいわ -- 2017-12-30 (土) 10:15:22
- まぁアニメ化するまでツリーのビジュアルって無かったしね・・・ -- 2017-12-30 (土) 15:13:27
- 演出の刷新を待とう。うちの主力狂だから早くしてほしいw -- 2018-01-06 (土) 14:32:08
- 公式HPでバーサーカー代表を担当してる!? -- 2017-12-31 (日) 01:25:50
- 真綾さんのお気に入りらしい。確かにアニメは何してても可愛かったけど -- 2018-01-01 (月) 00:15:26
- 唐突だけどフランちゃんって何カップですか。教えてエロい人 -- 2018-01-04 (木) 02:34:33
- 公開されてるアポのマテに女性陣+アスフォルトの身長とスリーサイズ比較があったような? -- 2018-01-08 (月) 05:21:19
- カップサイズは書いてなかったけど、フランの前後はアタランテ>フィオレ>フラン>モーさん>ジャックって並びだったね。 -- 2018-01-08 (月) 12:20:07
- モーさんより大きいの!?とか思ったけど2人の水着姿見てあぁ…ってなった -- 2018-01-20 (土) 00:08:22
- 公開されてるアポのマテに女性陣+アスフォルトの身長とスリーサイズ比較があったような? -- 2018-01-08 (月) 05:21:19
- あれフランちゃんもしかしてアタランテや狂スロみたいな宝具でチャージしてもう一発ってできるのか -- 2018-01-04 (木) 21:34:41
- ガルバニズムでは倍率が足りないと思う -- 2018-01-05 (金) 00:10:07
- 宝具で出した星を自分で吸えればなあ -- 2018-01-05 (金) 18:11:24
- 種火周回で毎回宝具撃って動けなくなったフランちゃんを抱えて帰るマスター -- 2018-01-10 (水) 14:06:49
- イシスの雨で冷やさなきゃ -- 2018-01-11 (木) 12:19:59
- さあ我がカルデアの聖杯宝具5フランちゃん、今日のルーブルで君の全力を見せ付けてくれ -- 2018-01-17 (水) 07:41:24
- 当カルデアでは現在進行形で両聖女をしばき倒してるぜ!3T周回もらっくらくよ。 -- 2018-01-17 (水) 20:04:46
- 宝具3だがロイヤルブランドとクリ込みでなんとか邪ンヌを -- 2018-01-17 (水) 22:24:15
- 倒してくれるフランちゃんってこんな強かったんだな…もっと早く使ってやりゃ良かった -- 2018-01-17 (水) 22:25:48
- 邪ンヌがデバフ100%入るお陰でフランの安定度やばい -- 2018-01-18 (木) 07:54:56
- 凸黒聖杯装備で3ターン周回大活躍のフランちゃん。育ててといて良かった -- 2018-01-18 (木) 08:19:11
- 宝具4になったものの素材の事情でフランちゃんを育ててなかったけど、今回のイベントを機にレベルを上げて実戦投入したら宝具威力にショックを受けちゃったよ。スタン対策ばっか考えてたけどQバフ掛けて薙ぎ払ってもらう手もあったね・・・仕事終わったら早く試してみたい -- 2018-01-18 (Thu) 12:48:19
- やっぱカード運無視で宝具で確殺できるって素晴らしい!フランちゃん大活躍! -- 2018-01-18 (木) 18:36:01
- フランちゃんのボイス付きLINEスタンプ「ウ???????」が可愛い過ぎる・・・ -- 2018-01-18 (木) 18:37:45
- マテリアル見てたら南極に来てたフランちゃん。 -- 2018-01-19 (金) 02:39:44
- あれ北極じゃなかったっけ?と思って確認したら確かに南極って書いてあるなマテリアルだと -- 2018-01-19 (金) 03:51:35
- ルーブルで大活躍なんだけど、ちょくちょく事故って1waveでやられてしまう。使いこなせないマスターですまない…それはそれとして、なんかやたらと敵に狙われる気がしてきた(責任転嫁) -- 2018-01-19 (金) 03:21:24
- 1wは自爆宝具仲間になぎ払って貰おう うちはそうしてる(爆散する大英雄眺めながら -- 2018-01-19 (金) 03:55:54
- 黒聖杯持たせた時の火力は凄まじいの一言だが、3T目までにNPが溜まらない。孔明+アーツチェインが組めればいけるけど全然安定しない。ルーブルで使ってる人はどんな編成で行ってるの? -- 2018-01-18 (木) 10:55:26
- 黒聖杯運用で3T確定させるならまずW孔明 -- 2018-01-19 (金) 05:04:08
- 1wはステラで吹っ飛ばして、2wはスパさんの愛をばくはつさせ、3wにW孔明でNPチャージしてからのフランちゃんで周回してる -- 2018-01-19 (金) 11:49:56
- 1w獅子上宝具、2wは頼光ママ宝具と殴り、3wに孔明でNP50したフランの出番。宝具5Lv100でもジャンオルだと3万くらい残すけど仲間か宝具前に自分で殴らせてる。9割方3T周回できてるかな -- 2018-01-19 (金) 12:50:59
- 1wステラ、2wはエレナで宝具5サナトクマラ(マハトマに失敗するとHP残るのでフランとエレナで殴る)、3wは凸黒聖杯フラン、で3ターン。ジャンヌオルタは生者の嘆きの防御ダウンが確定で通るのでこっちもワンパンできる。顕学は5枚。W孔明必須。 -- 2018-01-19 (金) 13:01:35
- 黒聖杯なら安定安心のW孔明。Lv.100宝具4だからだと思うが凸顕学でも孔明+アタランテQバフ+全体強化でいけることに気づいてからそれで3T周回してる(1wはステラ、2wはモーさん) -- 2018-01-19 (金) 14:20:43
- W孔明か……幣カルデアには孔明がいないので頭になかったわ……まず宝具を撃つこと前提で編成組むと3wでどうしてもグダるので、おとなしく他の所でフランちゃんを愛でます。 -- 2018-01-19 (金) 01:07:06
- うーん、アーラシュさんとマシュが育ってたら1waveでぶっぱして2waveでマシュとフレ孔明から最大70NP貰えるからあとはオダチェンでなんとかするか協会礼装のNP20追加するかでなんとか? -- 2018-01-20 (土) 00:16:57
- ある程度ガルバニズムのレベルをあげれば、ARTS1発で10貯まるで。それで100になるか。ARTSカードが三ターン目に来ないことを祈るしかなくなるけど -- 2018-01-20 (土) 01:31:48
- そこなんだよなぁ。一応初手AだったらQでも貯めれなくはないから他鯖のA枚数でも貯めやすさがが変わってくる。まあ枝主が見たかは分からんしちょっと遅かっただろうが -- 2018-01-20 (土) 11:21:21
- フランちゃん、デメリットをスキル封印くらいに軽減するかいっそ自爆宝具になってくれないかなぁ……(無能マスター並感) -- 2018-01-20 (土) 11:04:13
- 自爆宝具になるなら宝具威力がかなりヤバい事になるよ -- 2018-01-21 (日) 15:28:34
- アーラシュフランジャンヌの自爆宝具でどこでも周回できそう -- 2018-01-22 (月) 01:14:54
- アレ?ジャンヌ自爆だっけ?って思ったけどよく大爆発してるからいっか -- 2018-01-27 (土) 01:07:33
- 紅蓮の聖女も使ったら消滅だろ? -- 2018-01-27 (土) 22:01:20
- ジークのアレの再現で味方にもバフ撒いてクレメンス -- 2018-01-23 (火) 00:25:25
- 来てくれないかなあ…恒常金狂、あとフランちゃんだけなんだよ… -- 2018-01-25 (木) 16:03:55
- フラン、ナタ、段蔵でアイドルユニット組もう! -- 2018-01-25 (木) 22:03:40
- with CAT -- 2018-01-25 (木) 22:08:14
- アイドルを原型に造られたメカエリチャンというのが2体もいてですね……(なお音響兵器の模様) -- 2018-01-26 (金) 01:33:32
- だったらこっちはパセラコラボん時のフランちゃんでどうだ!電極がメガホンになってるぜ!虚ろなる生者の嘆きを大音量でぶちかまして怪音波を中和すんのさ! -- 2018-01-26 (金) 23:58:28
- アポの漫画新刊買ってきた~。アニメでもそうだったけど「電気は大切に!」のドヤ顔が可愛いすぎるぜ -- 2018-01-26 (金) 01:31:17
- 達成感に溢れた誇らしげな顔であった -- 2018-01-26 (金) 12:44:01
- ドヤァ感がめっちゃ伝わってくる -- 2018-01-27 (土) 00:00:45
- 百重塔10階ごとに出張ってもらってた気がする。BB孔明で宝具2~3発はポンッと撃てるのはかなり強いと思う。 -- 2018-01-31 (水) 01:19:15
- なんか工場に住み着いた犬みたいになってる ほんとなんなのかわいい -- 2018-02-01 (木) 01:15:02
- あれ水着の方じゃないのかな -- 2018-02-01 (木) 04:46:56
- どっちでも同じでしょう可愛い -- 2018-02-01 (木) 14:13:30
- 特に明記されてなければどちらだと解釈しても構わないでしょう。好きに妄想できるようぼかしてる部分があるし。 -- 2018-02-01 (木) 23:50:02
- 二人のフランちゃんがみっちり詰まってるんでしょ(千里眼B) -- 2018-02-04 (日) 12:03:12
- フラン犬ちゃんか…かわいいね -- 2018-02-01 (木) 17:24:50
- あれ水着の方じゃないのかな -- 2018-02-01 (木) 04:46:56
- 初めて見た印象がなんか不気味、だったのだけどApo見てから可愛くてしょうがない…… -- 2018-02-06 (火) 09:21:33
- 絵師さんコメントによると通常時の立ち絵は敢えてちょっと不気味に感じるようにしたのだとか -- 2018-02-17 (土) 15:19:50
- フランの親権争いには呂布さんも参加してたのね・・・というか呂布さんが元祖か? -- 2018-02-16 (金) 19:14:55
- 左様 -- 2018-02-17 (土) 15:19:11
- この調子だとりゅうたんやレジライ=サンとかも親と名乗り出そうだ… -- 2018-02-17 (土) 19:11:41
- 個人的には無闇に親子ネタ広げて欲しくない所 父親との関係性が重要なキャラとはいえ夏イベ時の過激な新茶ファンからのバッシング怖かったわ -- 2018-02-19 (月) 16:41:12
- 文句ならライターに言えって感じだな -- 2018-02-23 (金) 02:18:28
- そもそも新茶は新宿のときからパパと呼びたまえてきなこと言ってたからであって別におっさんならだれでもいいというわけじゃないぞ -- 2018-02-23 (金) 02:20:59
- 一緒にバレンタインイベの小屋でお昼寝したい -- 2018-03-08 (木) 22:26:27
- 今更ながら第三再臨以降のモデルで、腰についてる卵の割れた殻が浮いてるのはどうにかならんのだろうか -- 2018-03-14 (水) 10:23:45
- 磁力とかで浮いてるんよ(適当) -- 2018-03-15 (木) 14:12:21
- うわあああ!!また新規絵増えた!?フラン剣だけど -- 2018-03-16 (金) 18:53:23
- 前髪を下ろしてるから実質バーサーカー(財布から3枚出しながら -- 2018-03-19 (月) 03:39:33
- まてなんのことか事細かに教えてくれいや教えてくださいお願いします!! -- 2018-03-28 (水) 21:43:40
- AnimeJapan 2018のグッズじゃないか? -- 2018-03-29 (木) 02:43:54
- Apoコラボでカウレスとのコンビが見えるのだろうか? -- 2018-03-25 (日) 19:20:58
- Zeroイベみたいにカウレスくんとか他のApo主従のIfが描かれたら号泣するけど、礼装だけでも嬉しいな。効果が噛み合ってたらなおさら -- 2018-03-27 (火) 04:53:56
- さらっとハクノにディスられたな -- 2018-03-27 (火) 07:50:47
- まあ生前のフランちゃんもある種似たようなとこあったし…ハクノは知らんだろうけど -- 2018-03-27 (火) 08:12:29
- あれはdisりに入るのだろうか…? -- 2018-03-28 (水) 10:41:31
- BBのマテみてたらフランケンシュタインの怪物がどうとか書いてあったけどEXTRA系列では偶に使われる例えなのだろうか どれも未プレイだから分からんけど -- 2018-03-30 (金) 05:23:05
- Apo見てから最終再臨絵見ると中々クるものがある… -- 2018-03-31 (土) 21:37:04
- むー・・・遂に来たカウレス礼装だが、花畑だしフランちゃん描いてあるけど、性能的に噛み合ってると言う程でもないか… -- 2018-04-03 (火) 18:52:29
- 一応バーサーカーの苦手なNP回収とポイント(特にフラン)の宝具火力upって部分は良いんだがな… -- 2018-04-03 (火) 19:35:56
- まったくかみ合わないってわけじゃないだけいいと思う。欲言っちゃうとNP取得が予測できる凸後の数字も含めにもう一声あったらよかった -- 2018-04-04 (水) 01:45:15
- 未熟なマスターと弱小サーヴァント故に令呪使わんと宝具打てないのも原作再現してていい。地味にNP効率が凄い剣フランと相性抜群なのも面白い。 -- 2018-04-04 (水) 09:23:55
- 狂も剣もQ宝具かつ宝具バフ持ちだから噛み合わせ以前に恋知らぬ令嬢の下位互換になるのがなー -- 2018-04-04 (水) 09:39:14
- 一応バーサーカーの苦手なNP回収とポイント(特にフラン)の宝具火力upって部分は良いんだがな… -- 2018-04-03 (火) 19:35:56
- アヴィ先生からもヴィクター共々好好評だが・・・ヴィクターは死してなお株下げてるからな・・・ -- 2018-04-04 (水) 22:43:14
- 唐突に褒められる自分と父親に「?」が頭の上に浮かぶフランちゃんの姿が見える -- 2018-04-05 (木) 18:02:18
- その姿があまりにも可愛らしくてアヴィ先生までもが新たなるパパエントリーをするという流れに… -- 2018-04-06 (金) 12:53:21
- 先生「アダムを創った僕は父…すなわちイヴの義父ということだ」 -- 2018-04-06 (金) 22:45:12
- ナンダコレ、伝染病では?(錯乱 -- 2018-04-07 (土) 13:47:54
- 唐突に褒められる自分と父親に「?」が頭の上に浮かぶフランちゃんの姿が見える -- 2018-04-05 (木) 18:02:18
- 最近引いたけど最終絵とそれ以前の絵がまるで別人 -- 2018-04-09 (月) 10:19:42
- 意図的にちょっと不気味な感じにしてるっぽいしな。最終再臨は尊い -- 2018-04-09 (月) 10:21:55
- 始めたころ、不気味すぎてレアプリにしちゃったわ。あとから最終再臨とApo見て激しく後悔… -- 2018-04-15 (日) 12:33:46
- 立ち絵がなんか生々しいというか、肉肉しい? イベ時に他キャラと並んだ時に凄い違和感というか…最終のイラストも同じ人が書いてるんだよな? -- 2018-04-21 (土) 12:52:05
- 三蔵ちゃんと同じ人なんだよなー -- 2018-04-21 (土) 23:29:31
- アポエピの描きおろしフランちゃん可愛い。去年の英霊正装とはまた違った感じだ。 -- 2018-04-13 (金) 19:57:15
- 今見て来たら立ち方が男前でワロタ。髪を解いたところも見たいっていうのは贅沢ですかね…… -- 2018-04-14 (土) 02:10:09
- カウレスくんと同時に来てくれた。それだけで尊い -- 2018-04-15 (日) 18:46:52
- 嫁入り道具=貞節=心臓 -- 2018-04-18 (水) 21:42:19
- アポ記念の背景にすごい似合う。本編でここに居たから当たり前なんだけどわ -- 2018-04-25 (水) 19:05:38
- 星4の単独抱き合わせPUないのかぁ…フランちゃん重ねられるかなぁ… -- 2018-04-25 (水) 22:03:00
- マイルームに設定して気づいたけど右手首の辺り塗り残しがあるね 背景の緑色が見えちゃってるや -- 2018-04-27 (金) 09:32:46
- そういう所は運営に言った方が良いよ、直してくれる場合もあるから。 -- 2018-04-28 (土) 00:12:18
- もちろん言ったよ 数言えば良いって訳じゃないだろうけど皆も協力よろしくな -- 2018-04-28 (土) 00:22:13
- そういう所は運営に言った方が良いよ、直してくれる場合もあるから。 -- 2018-04-28 (土) 00:12:18
- いつの間にかフランちゃんの宝具レベルが4だ、ここまで来たら5まで上げたいな -- 2018-04-27 (金) 23:56:12
- 正直宝具のスタンいらない気がする。全体宝具火力1位だからつっても宝具後にアホみたいな火力で殴れるバサスロがゆるされてるんだし。 -- 2018-04-28 (土) 05:25:29
- 切れた。宝具の設定上仕方ないんだろうけどね。 -- 2018-04-28 (土) 05:27:49
- 重いデメリットゆえの瞬間超火力というフランちゃんの強みがなくなったらなんかなぁ…。今でも復刻贋作とかでも特攻が刺さらない場合にフランちゃんを使って周回してるという人も結構いたし -- 2018-04-28 (土) 13:33:01
- いっそ初期設定通りに自爆(ry -- 2018-04-28 (土) 13:37:01
- 設定的に仕方ないと言えば仕方ない>スタン これでも元々全力で自爆(即死)なんだからスタンで留まってるだけ有難く思わねえと -- 2018-04-28 (土) 14:15:25