虞美人/コメント/5 のバックアップ(No.20)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 虞美人/コメント/5 へ行く。
- 1 (2018-12-05 (水) 18:30:41)
- 2 (2018-12-05 (水) 19:31:28)
- 3 (2018-12-05 (水) 20:32:35)
- 4 (2018-12-05 (水) 21:33:34)
- 5 (2018-12-05 (水) 22:33:49)
- 6 (2018-12-05 (水) 23:33:56)
- 7 (2018-12-06 (木) 00:35:14)
- 8 (2018-12-06 (木) 01:53:10)
- 9 (2018-12-06 (木) 02:53:55)
- 10 (2018-12-06 (木) 04:25:15)
- 11 (2018-12-06 (木) 05:42:52)
- 12 (2018-12-06 (木) 06:55:41)
- 13 (2018-12-06 (木) 08:00:52)
- 14 (2018-12-06 (木) 09:08:21)
- 15 (2018-12-06 (木) 10:08:29)
- 16 (2018-12-06 (木) 11:11:56)
- 17 (2018-12-06 (木) 12:13:12)
- 18 (2018-12-06 (木) 13:15:27)
- 19 (2018-12-06 (木) 14:16:12)
- 20 (2018-12-06 (木) 15:18:17)
- 21 (2018-12-06 (木) 16:18:38)
- 22 (2018-12-06 (木) 17:18:45)
- 23 (2018-12-06 (木) 18:21:54)
- 24 (2018-12-06 (木) 19:22:09)
- 25 (2018-12-06 (木) 20:22:46)
- 26 (2018-12-06 (木) 21:25:02)
- 27 (2018-12-06 (木) 22:25:07)
- 28 (2018-12-06 (木) 23:25:41)
- 29 (2018-12-07 (金) 00:30:22)
- 30 (2018-12-07 (金) 01:32:45)
- せめて宝具デメリットが「他の鯖から貰った強化のみ解除」だったらまだ良かったのに -- 2018-12-05 (水) 17:56:49
- 流石のエルバサもこの方の名前には反応しないよね・・・? -- 2018-12-05 (水) 17:59:54
- 聖杯戦争で呼べたら勝てるかな、通常のアサシン運用は出来ないだろうし厳しめ・・・3章のフルスペック状態で呼べたならいけるか? -- 2018-12-05 (水) 18:00:17
- 性能比較を見てて思ったが、星4の全体宝具アサシン増えたなぁ・・・ 揃いも揃って恒常じゃないけど -- 2018-12-05 (水) 18:00:29
- 全部限定かスト限だからここぞって時に重ねないとなんだよね… -- 2018-12-05 (水) 18:03:53
- 宝具デメリット、これ時々出てくる敵からのタゲ集中付与を消せるって事では? -- 2018-12-05 (水) 18:03:13
- あれってバフなん?デバフなん? -- 2018-12-05 (水) 18:04:32
- どっちにしても弱体解除と強化解除の隙を生じぬ二段構えで消えるのよね -- 2018-12-05 (水) 18:07:40
- 今回のは弱体化扱いって書かれてたな -- 2018-12-05 (水) 18:12:00
- デバフ扱いのはず。そして弱体解除で消せるね。 -- 2018-12-05 (水) 18:15:02
- 敵からつけられるのはデバフ扱いだから無理ゾ -- 2018-12-05 (水) 18:07:08
- まぁ、この人の宝具、弱体解除もあるから結果的に消えはするんだが。 -- 2018-12-05 (水) 18:08:06
- とはいったけど宝具に弱体解除もついてるから消すこと自体はできるゾ。「デメリットを活かす」のは無理だがな! -- 2018-12-05 (水) 18:08:51
- 弱体解除もするから、デバフなら消せるのでは -- 2018-12-05 (水) 18:08:56
- そもそもあれ、弱体解除で消せるんだが。 -- 2018-12-05 (水) 18:07:21
- タゲ集中はデバフ扱いやから受けるのは宝具メリットの方なんやで -- 2018-12-05 (水) 18:08:10
- あれデバフ扱いだから無理だろ -- 2018-12-05 (水) 18:12:49
- デバフなら弱体解除で消せるよ -- 2018-12-05 (水) 18:17:02
- あれってバフなん?デバフなん? -- 2018-12-05 (水) 18:04:32
- しかし今更だが、元ネタ上誰かが愛した人としか記録がない人が実装されるってのもすごいことだな。例えるならネフェルタリや安珍が実装されるようなもんだ。 -- 2018-12-05 (水) 18:06:44
- ぐぅ美人 -- 2018-12-05 (水) 18:07:27
- とりあえず、カルデア時の服装がマリスビリーの趣味だったらなかなかマニアックなチョイスだよね。眼鏡にツインテにピアス、貧乳気味とか -- 2018-12-05 (水) 18:08:32
- この人の胸の大きさって普通以上じゃないか?少なくとも貧乳ではないだろ? -- 2018-12-05 (水) 18:13:25
- いや木が言いたいのはヒナコモードはペッタン気味じゃね?ってことだろ -- 2018-12-05 (水) 18:19:59
- 正直あの服装だと胸の大きさ分からなくね? -- 2018-12-05 (水) 18:28:47
- この人の胸の大きさって普通以上じゃないか?少なくとも貧乳ではないだろ? -- 2018-12-05 (水) 18:13:25
- 項羽と誤認させて純愛ックス派と項羽を人質にしてネトリックス派の熱い闘いが始まる -- 2018-12-05 (水) 18:09:52
- 多分後者が確実やで、人質作戦は朕がやって成功させてたからな。 -- 2018-12-05 (水) 18:10:50
- こんな木がいたら人間が精霊に失望されても仕方ないというもの -- 2018-12-05 (水) 18:11:07
- 今更やぞ(開き直り) -- 2018-12-05 (水) 18:11:45
- 少なくとも木の言っているネタのウ=ス異本は出るだろうな -- 2018-12-05 (水) 18:13:33
- まぁ、そもそもこんな木だとフォウ君がビースト確定だから。 -- 2018-12-05 (水) 18:14:10
- そもそも流行らないでしょ(辛辣) -- 2018-12-05 (水) 18:13:38
- 項羽本人とケンタウロスックスが王道ですよ -- 2018-12-05 (水) 18:15:46
- なんじをいかんせん -- 2018-12-05 (水) 18:17:36
- 今は聖杯足りないから無理だがいつか90にして項羽様と同じレベルにしよう -- 2018-12-05 (水) 18:10:12
- そして二人とも聖杯マにしたくなる(予言) -- 2018-12-05 (水) 18:12:21
- Aチームを裏切る結果になったのかな? -- 2018-12-05 (水) 18:12:58
- そもそも仲間だと思ってないんじゃ -- 2018-12-05 (水) 18:15:21
- ヒナコ的にはそもそも最初から味方じゃなかったのでは -- 2018-12-05 (水) 18:15:28
- まあ敵対するって意味なら裏切りかもしれんが多分情報とかは一切与えないか詳細なことは知らない気がするんだよな。本人も多分興味なかっただろうし。かといってクリプターを完全に裏切るほど恨みもなければ薄情でも無いだろうし -- 2018-12-05 (水) 18:16:28
- オフェリアには何か思うところあったみたいだし、クリプターズと直接的に対立する事は避けそうな気はする。 -- 2018-12-05 (水) 18:29:40
- 成り行きでクリプターになっただけでしかも項羽以外に興味無かったしねー。 -- 2018-12-05 (水) 18:18:38
- そりゃお前、項羽様さえいるなら、どこでもアヘ顔Wぴーすよ、当人からしたら項羽様以外どうでもいい -- 2018-12-05 (水) 18:19:34
- 一途な人って怖いな... -- 2018-12-05 (水) 18:22:05
- メディアに「あなたフィギュアを作れるんですってね…」とか聞いて1/1スケール項羽フィギュア作成を要求して来そう -- 2018-12-05 (水) 18:13:13
- 殺師匠との比較、lv80、フォウ1000、宝具5、凸虚数で検証。s3(lv6)師匠≒無バフぐ>無バフ師匠でした。八門洞のw1でやったけど、無バフぐと無バフ師匠では10000くらいダメ差があった。 -- 2018-12-05 (水) 18:14:42
- 味方ぐっさんとマシュの会話が見たいからイベント登場はよ。虞美人呼びなのかヒナコ呼びなのかとかいろいろ気になるんじゃー -- 2018-12-05 (水) 18:15:08
- 再臨でヒナコの姿がないのはやっぱり露骨なネタバレ防止なんだろうなぁ、ヒナコ霊衣来ないかなぁ。 -- 2018-12-05 (水) 18:17:25
- 来るとしたら2部3章クリア前提イベントでかね -- 2018-12-05 (水) 18:21:30
- 使用感がクレオパトラに似てるなら時間が経てば評価されるようになるのでは?という希望的観測 -- 2018-12-05 (水) 18:18:51
- 最近速攻で倒さないとクリティカルでワンターンキルされるようなくそ高難易度ばっかりだから継続バフ系スキル微妙だからどうかな。周回でも1発で50%もらえるほうがいいしカタログスペックは高いけどそれを生かす場面が無いって言ういつものパティーンだろ -- 2018-12-05 (水) 18:22:27
- 敵宝具に対する回答があるかないかの違いが大きいなあ -- 2018-12-05 (水) 18:22:57
- いやだいぶ差があるぞ? -- 2018-12-05 (水) 18:23:44
- 宝具火力が安定しない以外にはほとんど欠点ないファラオとは似て非なるものやぞ -- 2018-12-05 (水) 18:25:41
- グッちゃんが活きるのはデバフが鬱陶しい場合だろうなぁ。まぁパトラの弱体解除で間に合わないデバフ祭りがあるかどうかは分からぬが -- 2018-12-05 (水) 18:29:21
- 回転率の良い全体殺以外の共通点はないが。さらに言うならパトラはそこのみで評価されているわけでもない -- 2018-12-05 (水) 18:28:22
- 性能的に聖杯捧げて90にした方が後々動かしやすいのかな? -- 2018-12-05 (水) 18:18:59
- 次のクリプター会議に彷徨海からアクセスして、カルデアに寝返り宣言とかやったらひどいことになりそう -- 2018-12-05 (水) 18:20:01
- ついでに異聞帯の王が3人いることも伝えよう -- 2018-12-05 (水) 18:22:47
- 何処とは言わないが、某古きファラオみたいに最後はふくよかになってるよな・・・?飯もろくに食えないから減ってたが、たらふく飯食って元に戻ったのかな? -- 2018-12-05 (水) 18:21:08
- 宝具使ったんじゃね? -- 2018-12-05 (水) 18:40:53
- 「虞よ、私はもう少しむっちりした方が好みだ」 -- 2018-12-05 (水) 18:47:34
- 一部の時点で召喚に成功した場合、カルデア側の鯖として異聞帯の項羽を狙うぐっちゃんと、汎人類史の項羽を狙うヒナコの自分同士の醜い争いが始まりそう。 -- 2018-12-05 (水) 18:21:50
- 宝具って重ねた方が良いかなこれ? -- 2018-12-05 (水) 18:22:16
- どんな宝具でも重ねたほうが良いに決まってる -- 2018-12-05 (水) 18:23:58
- 大抵の鯖はそりゃ「重ねた方がいい」 特にATKが低い上にアサシンの下方修正かかって全体宝具ならそりゃ重ねられるなら重ねた方がいい 実際に重ねるかは自分で決めたらいい -- 2018-12-05 (水) 18:24:27
- 使わないなら無駄だから重ねなくていい。自分で考えるんだ -- 2018-12-05 (水) 18:24:47
- 宝具アタッカーだし、使うなら3くらいは欲しいんじゃないか。 -- 2018-12-05 (水) 18:25:06
- 少なくとも攻撃宝具は2は欲しい。欲を言えば3あるとなお良し -- 2018-12-05 (水) 18:25:12
- スト限でネタバレ要素くっそ高いから今回限りでPU無い可能性すら有るから重ねたいなら今重ねるの推奨。 -- 2018-12-05 (水) 18:25:51
- 宝具重ねなきゃいけない文明滅ぶべし -- 2018-12-05 (水) 18:26:12
- 重ねる意味が本当にほぼ無いのはアンリマユくらいだと思うよ。財布と予定と相談してGOサイン出せるなら逝けという普通のアドバイスはしておく -- 2018-12-05 (水) 18:27:02
- あいつの宝具特殊過ぎて1か5以外全くの無意味というぶん投げっぷりはいっそ清々しさを覚える -- 2018-12-05 (水) 18:30:50
- 若い子(蘭陵王)を食べちゃって(物理)、クリプターを脱退した芥メンバーことぐっさん -- 2018-12-05 (水) 18:24:20
- 宝具使う1T前に出てること前提だけど実質NP30チャージの全体殺と考えれば使い道はあるのでは・・・ -- 2018-12-05 (水) 18:26:05
- 手持ち次第(マジレス) -- 2018-12-05 (水) 18:27:04
- 星4全体殺枠に殺牛若の壁が高すぎるのん -- 2018-12-05 (水) 18:35:11
- 周回だと星5でもキツいよ。大正義NPチャージはやはり強い -- 2018-12-05 (水) 18:37:57
- 見た目だけでなく、中身は綺麗で最後まで自分によく仕えてくれて、「生きるために自分をお食べください」って迷わず言ってくれるような家臣を出会えたのが幸いだったか。 -- 2018-12-05 (水) 18:28:00
- 虞美人 ntr 同人 -- 2018-12-05 (水) 18:30:41
- ごめん、間違えた 異聞帯につっこまないで、新カルデアの警備を項羽様と二人でお任せしたいよね -- 2018-12-05 (水) 18:32:11
- 本心を言え -- 2018-12-05 (水) 18:39:40
- 正直この人寝取りとか設定分かってないだけだからなぁ。セックスで解決するような問題ならこんなに拗らせてない -- 2018-12-05 (水) 18:41:03
- エロ同人描きが設定なんて真面目に考えるわきゃない -- 2018-12-05 (水) 18:42:19
- 何でマジレスするの…こわいよ… -- 2018-12-05 (水) 18:42:41
- 人を怖がらせるのは楽しいからな -- 2018-12-05 (水) 19:19:23
- ごめん、間違えた 異聞帯につっこまないで、新カルデアの警備を項羽様と二人でお任せしたいよね -- 2018-12-05 (水) 18:32:11
- 人間のフリする必要ないからってセーターどころかアンダー、さらには靴下まで脱いじゃうぐっちゃんは控えめに言って痴女じゃない? -- 2018-12-05 (水) 18:30:54
- じゃあスッポンポンのフォウくんやロボも痴女になるじゃないか -- 2018-12-05 (水) 18:40:07
- ロボはちゃんと上の人が服着てるだろ! -- 2018-12-05 (水) 18:41:06
- じゃあスッポンポンのフォウくんやロボも痴女になるじゃないか -- 2018-12-05 (水) 18:40:07
- 神父にお持ち帰り、逝去、彼氏にあえるかもとカルデアに蜻蛉返り……三者三様で残るクリプターの結末が予想できないな…… -- 2018-12-05 (水) 18:32:47
- 残りたぶん全部死ぬよ。カドッチョ君だけ引き抜き -- 2018-12-05 (水) 18:35:30
- 角ック君は是非カルデアにお越し頂いて、うちの絆10アナスタシアを見て貰いたい -- 2018-12-05 (水) 18:40:33
- ああっとここでカドック君吐血ゥ! -- 2018-12-05 (水) 18:42:56
- マジな話カルデアベースできたし、再登場時にカルデアで召喚したアナスタシアと対峙ってネタはありうるかもなー -- 2018-12-05 (水) 18:44:43
- ぐっちゃんは絆10項羽様とか見せつけたらマジ切れしそう -- 2018-12-05 (水) 18:48:23
- でも確か、カルデアに召喚されたアナスタシアってカドック知らないんだっけ?カド「アナ!僕だよ!」アナ「なんだァ・・・テメェ・・・」とか不穏な空気になりそう -- 2018-12-05 (水) 18:51:21
- それは確実にないと言っておく。カドックは平凡だが魔術師気質だし完全に別人と割り切るだろう。逆に皇女様が奇跡的に何らかの縁を感じ取ってもフラグ叩き折るまである。 -- 2018-12-05 (水) 18:54:08
- そこは カドック「アナというより穴だね」 アナスタシア「なんだァ? テメェ……」 だろ -- 2018-12-05 (水) 18:56:27
- カドアナの話で盛り上がってるところ悪いんだけど、ぐっさんは項羽絆10見たら理解し合える人間を見つけたってことで普通に喜ぶんじゃないの -- 2018-12-05 (水) 19:47:10
- 仮にこの後の奴等も生き残るとしたら、オッフェ悲惨すぎるだろ。みんなで墓参りエンドになりそう -- 2018-12-05 (水) 19:02:32
- 項羽様様!項羽様!項羽様!項羽様ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん ! 項羽様の御髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!御髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! ! 異聞帯の項羽様かっこよかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! ☆5バーサーカーで実装されて素晴らしいですね項羽様!あぁあああああ!かっこういい!項羽様!かわいい!あっああぁああ! カルデアも駆逐されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!ぐあああああああああああ!!!ロストベルトなんて現実じゃない!!!!あ…カルデアも英霊もよく考えたら… !項 羽 様 は私の物じゃない?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!抑止力ぅうううう!! この!ちきしょー!やめてやる!!スクリプターなんかやめ…て…え!?見…てる?座の項羽様が私を見てる? 英霊の座の項羽様が私を見てるぞ!項羽様が私を見てるぞ!!カルデアの項羽様が私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!私には項羽様がいる!!やったよ始皇帝!!ひとりでできるもん!!! -- 2018-12-05 (水) 18:33:49
- きもい -- 2018-12-05 (水) 18:39:09
- 真顔で何てこと言うのBBちゃん -- 2018-12-05 (水) 18:52:58
- ↑きもさなら邪神ともフュージョンしちゃうBBちゃんのほうが、 ん?誰だこんな夜に… -- 2018-12-05 (水) 19:45:13
- てっきり発狂したマスターが騒いでるのかと思ったらぐっさん先輩じゃないか!? -- 2018-12-05 (水) 18:40:04
- ルイズコピペ改変やめろ -- 2018-12-05 (水) 18:44:38
- お薬(項羽様)を出しときますね -- 2018-12-05 (水) 18:45:08
- これはぐっさんもにっこり -- 2018-12-05 (水) 18:48:39
- ちくしょうwww大体合ってるから困る…… -- 2018-12-05 (水) 18:54:03
- どこが合ってるんだと思ったが、実に合ってるな -- 2018-12-05 (水) 19:13:00
- キンゲのゲイナーコピペで頼む -- 2018-12-05 (水) 19:03:42
- 言い出しっぺの法則 -- 2018-12-05 (水) 19:14:40
- どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!(AA略 -- 2018-12-05 (水) 19:49:41
- きもい -- 2018-12-05 (水) 18:39:09
- 来年のギル祭りでドルセントのバフ押し付けを突っぱねられるぜ!・・・と思ったけど、クラス相性的にアウトだしなんだかんだでバフ活かして殴る必要があるんだよねアレ・・・ -- 2018-12-05 (水) 18:35:04
- ネロ祭って毎度去年の復刻してない気がしたけどギル祭来年復刻するかぁ? -- 2018-12-05 (水) 18:53:03
- 超高難易度は復刻するだろ、多分 -- 2018-12-05 (水) 19:02:02
- ネロ祭って毎度去年の復刻してない気がしたけどギル祭来年復刻するかぁ? -- 2018-12-05 (水) 18:53:03
- 見た目かわいいけど正直使いにくい...かもしれない -- 2018-12-05 (水) 18:35:19
- 周回でマーリンとか使わんし正直バスターの時点で使いにくい(スカディ脳) -- 2018-12-05 (水) 18:38:18
- 水着牛若をスカディで2連射するじゃろ?そして最期をぐっちゃんにぶっぱして貰うのじゃ -- 2018-12-05 (水) 19:40:16
- 周回でマーリンとか使わんし正直バスターの時点で使いにくい(スカディ脳) -- 2018-12-05 (水) 18:38:18
- むしろ精霊なら何故裸でないのか -- 2018-12-05 (水) 18:37:00
- そもそもこの縦セタどこで調達してきたんだ。しまむらにでも行ったんか -- 2018-12-05 (水) 18:38:46
- 手編みの可能性 -- 2018-12-05 (水) 18:39:56
- 魔力で編んだんじゃろ -- 2018-12-05 (水) 18:40:04
- 魔力で髪を編んで服に見せかけてるとか。 -- 2018-12-05 (水) 18:42:05
- しまむらスゲーなオイ -- 2018-12-05 (水) 18:42:33
- あのセーターじみぃに生地が高そう -- 2018-12-05 (水) 18:45:58
- 実質全裸だぞ、闇桜みたいなもんや(多分 -- 2018-12-05 (水) 18:43:21
- そもそもこの縦セタどこで調達してきたんだ。しまむらにでも行ったんか -- 2018-12-05 (水) 18:38:46
- 始皇帝引こうと頑張ってたら宝具レベル5に成ってた…。 -- 2018-12-05 (水) 18:43:35
- 25k出して朕一匹だった… -- 2018-12-05 (水) 18:44:54
- 匹換算とは不敬であるぞ -- 2018-12-05 (水) 18:46:34
- すまない15kで朕三匹に項羽様二体で、ぐっちゃんだけ仲間外れですまない -- 2018-12-05 (水) 18:46:59
- 朕の数の数えは子に決まってるだろ! -- 2018-12-05 (水) 19:08:16
- 馬面さんは2回しか出て来なかったのに…。 -- 2018-12-05 (水) 18:45:18
- 星3は恒常枠が多すぎるからな。うちもUMA一騎しか出なかった・・・ -- 2018-12-05 (水) 18:48:24
- ちんちん3匹そっちに出荷するから、ぐっさん3人頂戴!(血涙) -- 2018-12-05 (水) 18:48:19
- ヒナたん欲しいと思ったら先に朕が来た、なお馬の数 -- 2018-12-05 (水) 18:50:48
- 25k出して朕一匹だった… -- 2018-12-05 (水) 18:44:54
- 何か露出云々に全然抵抗感無いんだな。着ない方がいいなら来年水着になってみない? -- 2018-12-05 (水) 18:43:35
- AVの導入みたいで笑 セックスも気軽に応えてほしい -- 2018-12-05 (水) 18:45:56
- 男優:全部項羽様(朕が色々な躯体作成を頑張りました -- 2018-12-05 (水) 18:56:45
- ↑台本では嫌よ嫌よと言いながら満面の笑みでホールドしながらアヘってるんですね…… -- 2018-12-05 (水) 19:16:21
- リヨぐだ子かな? -- 2018-12-05 (水) 18:46:59
- ぐっちゃん先輩の水着姿を選びたまえ!!っ白スク水、紐、貝殻、ハイレグ、何時もの服 -- 2018-12-05 (水) 18:49:44
- ぐっちゃんは人間から見た自分の見目の美しさや不老不死の肉体に散々振り回されてきてうんざりしてるしな -- 2018-12-05 (水) 18:50:13
- マジでこういうネタにマジレスなんなの -- 2018-12-05 (水) 18:52:48
- ネタのマジの境なんて傍から見てわからんわい -- 2018-12-05 (水) 18:54:53
- そんな噛みつくほどでも無かろうに・・・キュケオーン食べる? -- 2018-12-05 (水) 18:58:05
- キュケオーンは所詮、時代の敗北者じゃけー -- 2018-12-05 (水) 19:00:30
- ぶっちゃけネタコメはマジレス付いた時点で失敗だからなぁ。上手く伝えるセンスも大事 -- 2018-12-05 (水) 19:00:53
- 露出には抵抗なくても人間にジロジロ見られるのは嫌がるじゃろ -- 2018-12-05 (水) 18:54:24
- ツンギレ人妻、真夏の水着大作戦 -- 2018-12-05 (水) 18:54:41
- AVの導入みたいで笑 セックスも気軽に応えてほしい -- 2018-12-05 (水) 18:45:56
- 蘭陵王に対してはセリフ無いのか -- 2018-12-05 (水) 18:44:51
- もしかして宝具の度に「えーもっと大き(小さ)かったっすよー」とか言ってれば貴方好みのぐっさんが出来上がるのでは? -- 2018-12-05 (水) 18:47:09
- 再生が雑すぎて手乗りぐっさんになったり3メートル超えの巨体ぐっさんになったりしてほしい -- 2018-12-05 (水) 18:57:43
- 手乗りぐっさんのほっぺつんつんしてウザがられたい -- 2018-12-05 (水) 19:00:32
- そうそうもっと私よりも年下の感じで!あー胸はもっと豊満だったはずですねー! -- 2018-12-05 (水) 18:59:17
- 出たな円卓のゴリラ -- 2018-12-05 (水) 19:51:14
- ぐっさんだとあっちしか出てこない…… -- 2018-12-05 (水) 19:07:23
- 再生が雑すぎて手乗りぐっさんになったり3メートル超えの巨体ぐっさんになったりしてほしい -- 2018-12-05 (水) 18:57:43
- 絆ボイスいいな、3→4→5の流れが思わず・・・ありがとう!って言いたくなるわ -- 2018-12-05 (水) 18:48:30
- イベントではトンチキな厄介事に巻き込まれる前に二人分の有休届出してそう(逃げられるとは言ってない) -- 2018-12-05 (水) 18:51:43
- マシュ「有休届が……先輩の胃の中に!」 -- 2018-12-05 (水) 19:00:34
- ぐっちゃんが捻じ込んだのか、ぐだが体を張った結果高難易度でボコられるのか…… -- 2018-12-05 (水) 19:05:14
- マシュ「有休届が……先輩の胃の中に!」 -- 2018-12-05 (水) 19:00:34
- ここまで教科書通りの負けたらギャグ要員って邪んぬ以来じゃね? -- 2018-12-05 (水) 18:56:00
- 触媒…触媒… あったよ!報酬目的にバラバラにされた項羽の一部が! -- 2018-12-05 (水) 18:56:26
- はい、呪血尸解嘆歌! -- 2018-12-05 (水) 18:57:53
- ☆4中華アサシンのふ~や~と同室にしたらどうなるだろう…?大事故でも起きるかな? -- 2018-12-05 (水) 18:57:01
- カーミラと同じ部屋にしてみよう -- 2018-12-05 (水) 19:00:23
- 項羽呼んだ瞬間or既に居るなら部屋を宝具でぶっ放しそう -- 2018-12-05 (水) 19:03:14
- カーミラと同じ部屋にしてみよう -- 2018-12-05 (水) 19:00:23
- 強化解除耐性も5T継続してくれればなぁ -- 2018-12-05 (水) 18:58:30
- よし次はストパーに眼鏡の霊衣実装しよう -- 2018-12-05 (水) 19:05:41
- もう南の島でぐだやマシュ、邪んぬと同人誌作ってる想像しかできなくなったわ…竜のせいだ -- 2018-12-05 (水) 19:23:11
- 古代中華みたく項羽に思い色々綴った詩集作ってそう -- 2018-12-05 (水) 19:39:47
- 星四で本当に良かった 星五だったら死人が出てた -- 2018-12-05 (水) 19:29:30
- これはちょっと思い付いた話なんだけどさ、項羽って宝貝人間だから生殖機能ないって人もいるけど異聞帯の姿見るあたり増設とか普通に可能だから生前からぐっちゃんえげつない機能とか増設しまくってそう。 -- 2018-12-05 (水) 19:31:28
- どうなんだろうなぁ -- 2018-12-05 (水) 19:35:08
- やっべ途中で送信しちまった。どうなんだろ、子供が作れるってことは項羽に近い存在が量産できてたかもってことだからやっぱ子供とかは授かれなかったのかな。まあそれはそれとして見たいよね項羽さんとぐっちゃんの子d -- 2018-12-05 (水) 19:38:49
- おっま……こっちはシモの話を振ったというのになんてピュアな返しを… -- 木? 2018-12-05 (水) 19:41:52
- 汎用史を知った朕なら後付け改造可能そうだけど、造りかけだった文官項羽とかだと前後に動いたり振動する棒くらいしか機能なさそう -- 2018-12-05 (水) 19:42:11
- 基本的に項羽が望まないことはしないだろうから軽率に機能付け足したりはしないんじゃないかなぁ -- 2018-12-05 (水) 19:42:21
- 項羽の生前にんな事してる暇があったわけないだろ、やるなら今からだ -- 2018-12-05 (水) 19:43:15
- 我がカルデアの項羽とぐっちゃんを同じ部屋にしたら食事以外で出てきません・・・ -- 2018-12-05 (水) 19:48:12
- ところで項羽様の下半身は馬なのですが… -- 2018-12-05 (水) 19:51:49
- 嘘つけ絶対食事も同室で二人でラッコ鍋食ってるぞ -- 2018-12-05 (水) 19:55:32
- 自室に人間下半身バージョンの躯体が置いてあるに決まってるだろ! -- 2018-12-05 (水) 19:59:13
- アラフィフに頼もう -- 2018-12-05 (水) 20:06:54
- どうなんだろうなぁ -- 2018-12-05 (水) 19:35:08
- 今にも「度し難い」って言いそうな声をしてますねえ -- 2018-12-05 (水) 19:32:56
- やたら怪力のアイリとか、増えまくるリンボとか… -- 2018-12-05 (水) 19:39:28
- 上昇負荷が・・・ -- 2018-12-05 (水) 19:45:20
- となりの吸血鬼さんでリコの人が人間と仲良しの吸血鬼やってるぞ。正反対の似たような役やってんな -- 2018-12-05 (水) 19:46:56
- 殲滅のジャンヌ、動かざるアイリ、新しきリンボ、即ハメのハサン -- 2018-12-05 (水) 19:16:02
- 何かとぐだやマシュへ先輩ムーヴしようとしてすぐボロが出るグッちゃんまだー? -- 2018-12-05 (水) 19:33:00
- W婦長で看護させるんだったらマーリン婦長ぐっさんのが良いかな -- 2018-12-05 (水) 19:33:15
- ぐっちゃん家〜項羽と大須散策〜 -- 2018-12-05 (水) 19:40:56
- 項羽様が婿入りなされたのか…… -- 2018-12-05 (水) 19:44:03
- 名古屋は異聞帯だった…? -- 2018-12-05 (水) 20:17:33
- そういえばプレイアブルのほうも魔性特性あるのかな… -- 2018-12-05 (水) 19:42:30
- しまむらの服は魔力で余れていたのか……ちょっとアストルフォから魔導書借りてくる -- 2018-12-05 (水) 19:42:55
- 場所間違えた、流して -- 木? 2018-12-05 (水) 19:43:32
- 項羽お迎えしたぞ…! -- 2018-12-05 (水) 19:47:25
- 吸血鬼の真祖、でも吸血C。 -- 2018-12-05 (水) 19:48:22
- 吸血鬼でも真祖でもないんだけどな -- 2018-12-05 (水) 19:52:49
- 吸血属性は後付ぽいし…本質は扶桑樹の精霊やろ多分 -- 2018-12-05 (水) 19:53:50
- ここまでくるとヴラド公の吸血A(というか鮮血の伝承)は何なんだというレベル -- 2018-12-05 (水) 19:57:44
- あの人の場合は存在を変質させるレベルで侵食されてるからでは。今日日吸血鬼ドラキュラといえば・・・な人だし -- 2018-12-05 (水) 20:05:48
- ヴラド公は「吸血鬼」と言う概念を確立させ(られてしまっ)た存在だから是非もなし -- 2018-12-05 (水) 20:10:30
- あー項羽様との相互ボイス尊い……これは深いプラトニックな愛ですわうわ何ですかその再臨スケベ衣装、ちょっと始皇帝様なんとか項羽様に朕朕拡張パックつけて -- 2018-12-05 (水) 19:50:51
- この木だけに言えることではないがあんまり下ネタが過ぎると規約に引っ掛かるし誰が見てるかも分からないんだからモラルを持って程ほどにな -- 2018-12-05 (水) 19:57:18
- は?始皇帝の主語に下ネタとか屋上な、心汚れてるの自身定期 -- 2018-12-05 (水) 20:57:42
- この木だけに言えることではないがあんまり下ネタが過ぎると規約に引っ掛かるし誰が見てるかも分からないんだからモラルを持って程ほどにな -- 2018-12-05 (水) 19:57:18
- 項羽様!好きですー!項羽様!愛しています!項羽様ァー!妻になる前から好きだったんです!好きなんてもんじゃない!項羽様の事はもっと知りたいんです!項羽様の事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!項羽様を抱き締めたいんだァ!Overkillしちゃうくらい抱き締めたーい!心の声は心の叫びでかき消してやる!項羽様ッ!好きです!項羽様ーーーっ!愛しているんですよ!私のこの心の内の叫びを聞いて下さいー!項羽様ーー!後宮で一緒になってから、項羽様を知ってから、私は貴方の虜になってしまったんです!愛してるってこと!好きだってこと!私に振り向いて!貴方が私に振り向いてくれれば、私はこんなに苦しまなくってすむんです。優しい貴方なら、私の心のうちを知ってくれて、私に応えてくれるでしょう。私は貴方を私のモノにしたいんだ!その美しい心と美しい全てを!王陵が邪魔をしようとも奪ってみせる!恋敵がいるなら、今すぐ出てこい!OverCharge5になってやる!でも項羽様が私の愛に応えてくれれば戦いません。私は項羽様を抱きしめるだけです!貴方の心の奥底にまで吸血をします!力一杯の吸血をどこにも(チャージ減少)!ここにも(チャージ減少)!してみせます!吸血だけじゃない!心から貴方に尽くします!それが私の喜びなんだから!喜びを分かち合えるのなら、もっと深い吸血を!どこまでも(チャージ減少)!どこまでも(チャージ減少)!させてもらいます(チャージ減少)!項羽様!貴方が雪と氷の城の中に素っ裸で出ろというのなら!やってもみせるッッ! -- 2018-12-05 (水) 19:54:26
- つまらん -- 2018-12-05 (水) 19:55:58
- チャージ減少で草 -- 2018-12-05 (水) 19:57:00
- またかよ、次やったら荒らし報告するわ -- 2018-12-05 (水) 19:57:19
- チャージ減だけは面白かったぞ -- 2018-12-05 (水) 20:01:04
- 個人的カルデア痴女鯖がアビーを超えてぐっさんが一位になったわ -- 2018-12-05 (水) 19:55:15
- ハリセンの扱いが上手そうだなこのキレツッコミを見てると。吉本新喜劇と8時だよ全員集合から布教していくか -- 2018-12-05 (水) 19:57:51
- なんというか、もう少し手心をね -- 2018-12-05 (水) 20:08:16
- 項羽様と一緒に鈴狩ってくるね・・・(先にスキル上げした朕にもってかれた) -- 2018-12-05 (水) 20:00:35
- 吸血系星4アサシン三人目だけどそろそろ別のランクで来てもいいのよ……何で皆揃いも揃ってCなんだ…… -- 2018-12-05 (水) 20:02:59
- そこが☆5と4の格差ってやつじゃないかな -- 2018-12-05 (水) 20:05:10
- ヴラド公の風評被害の吸血鬼の力がそれだけヤバいって事かねぇ。 -- 2018-12-05 (水) 20:06:50
- 宝具に昇華されるレベルの風評被害だからネ・・・ -- 2018-12-05 (水) 20:09:10
- 公爵知らなくても吸血鬼ドラキュラとしての創作での知名度が高すぎる。本人より有名な怪物 -- 2018-12-05 (水) 20:11:00
- Aが無理ならBでもいいのよ -- 2018-12-05 (水) 20:31:24
- ぐっさんカルデア所員の序列を口に出すということは、わかっているんだね? 序列の更に上、所長ゴルドルフの言うこと聞くんだね? -- 2018-12-05 (水) 20:03:38
- あの人異性に強く出られると萎縮するタイプっぽくね? -- 2018-12-05 (水) 20:06:38
- 「はひっ!な、なんだね!文句でもあるのかね!」って怯えそうだな -- 2018-12-05 (水) 20:10:37
- だとするとぐだには強く出るのに所長の言うことは割と聞くぐっさんとかできちゃうぞ -- 2018-12-05 (水) 20:10:47
- あの人異性に強く出られると萎縮するタイプっぽくね? -- 2018-12-05 (水) 20:06:38
- 再臨にLB3素材が必要なのもネタバレ防止なのだろうか? -- 2018-12-05 (水) 20:04:46
- ヒナコ「なぜ私がカルデアの味方をしているの…」 -- 2018-12-05 (水) 20:05:26
- 私生活ズボラっぽい雰囲気あるよねぐっさんパイセン。そりゃ項羽もぐっさんの事を如何せんとか言って心配するわ -- 2018-12-05 (水) 20:05:38
- ズボラな上ドジっ子の雰囲気がぷんぷんだけど、項羽関係は完璧にこなしていそう -- 2018-12-05 (水) 20:08:52
- 項羽「虞や、虞や、(野菜は食べないし服は着たきりだし部屋は片付けない)汝を如何せん」 -- 2018-12-05 (水) 20:09:27
- 扶桑樹の精だから積極的に植物を食べない説 -- 2018-12-05 (水) 20:11:51
- エミヤ「家事を教えればいいのだな?任せたまえ。」 -- 2018-12-05 (水) 20:12:59
- バレンタインは項羽にあげるチョコの試作品になるな…… -- 2018-12-05 (水) 20:22:03
- 項羽ママン -- 2018-12-05 (水) 20:35:33
- 新妻っぽい見た目だけどどっちかってーと寝坊して髪ボサボサのまま飛び起きたら項羽さんが完璧な演算でスクランブルエッグ焼いてるのに出くわす側とか項羽さんに完璧な演算お世話され過ぎたせいでダメダメになったとか言われてて笑う -- 2018-12-05 (水) 20:13:51
- そういや、項羽は多分飲食できるんだよね?(必要かどうかは知らない)原型機であるナタは確か飲食してたはず(うろ覚えセイレム) -- 2018-12-05 (水) 20:18:18
- なんで型月の男女はやる事が反転するんだろう・・・ -- 2018-12-05 (水) 20:20:22
- 今時家事では男女反転とは言えない気もする -- 2018-12-05 (水) 20:27:58
- 旦那様にお伺いしたいのですが、奥様のどこに魅力を感じたのでしょうか? -- 2018-12-05 (水) 20:32:36
- コタツに入って今度はほんとにダラダラ過ごしながら本でも読んでんじゃね?そうだと先輩気取りなダメ姉ちゃんだがw -- 2018-12-05 (水) 20:08:59
- 先輩、そろそろクリスマスですよ! 一緒に過ごしませんか? 去年は海で泳いだんですよ(白目 -- 2018-12-05 (水) 20:10:09
- やっぱ宝具重ねなんて狙うもんじゃないわ、なぜ1で我慢しなかったのか -- 2018-12-05 (水) 20:11:39
- 虞美人だから諦めてたけどヒナコちゃんは嫁枠にほしかった。好み的に -- 2018-12-05 (水) 20:11:58
- やっぱ菩薩より未凸でも黒聖杯のほうが強いか 黒聖杯凸りたいなぁ -- 2018-12-05 (水) 20:13:00
- 気長に待つべし。ワイは最近凸れたけど、100Lv黒聖杯の暴力は噂通りヤベェもんだった。ありゃ世界が変わるってもんよ… -- 2018-12-05 (水) 20:15:24
- 宝具威力80%upは違法すぎる・・・ -- 2018-12-05 (水) 20:15:50
- NP効率の良さ前提ではあるが星5宝具2や3、星4宝具5目指さなくても主戦力にできるようになるのは本当に大きい -- 2018-12-05 (水) 20:24:14
- 黒聖杯凸れば宝具1でも実用になるからね。ガチャする必要も減る。 -- 2018-12-05 (水) 20:37:44
- ふーやーちゃんをモフモフして興奮しそうな声をしているのだわ -- 2018-12-05 (水) 20:14:45
- ふーやーちゃんはかわいいですねぇ... -- 2018-12-05 (水) 20:17:08
- (l) かわいいですね・・・。わかります -- 2018-12-05 (水) 20:18:59
- 作品違いだ。おかえりください外道卿 -- 2018-12-05 (水) 20:31:01
- ふーやーちゃんはかわいいですねぇ... -- 2018-12-05 (水) 20:17:08
- 宝塚の「虞美人」のテーマ曲口ずさんでたら来ちゃった -- 2018-12-05 (水) 20:17:30
- ぐっさん、ぐだ子、マシュの3人だと何か・・・こう・・・いい感じにならない?(語彙不足) -- 2018-12-05 (水) 20:18:37
- リヨぐだ子に二人まとめて・・・ -- 2018-12-05 (水) 20:24:04
- リヨぐだ子なら生前から関われるな -- 2018-12-05 (水) 20:27:26
- あ。人間の外見をした人外で、12000年生きてる存在・・・よかったね、虞美人。もう独りぼっちじゃないよ -- 2018-12-05 (水) 20:31:08
- あかん人間嫌いが悪化する!? -- 2018-12-05 (水) 20:39:38
- リヨぐだ子に二人まとめて・・・ -- 2018-12-05 (水) 20:24:04
- バスターで吸血仲間ってことでカーミラさんと並べるのはどうだろうか -- 2018-12-05 (水) 20:19:46
- ステンノ様がそっち見てんぞ -- 2018-12-05 (水) 20:23:20
- スマイルオブステンノ(B宝具)ほんと笑う -- 2018-12-05 (水) 20:49:28
- ステンノ様がそっち見てんぞ -- 2018-12-05 (水) 20:23:20
- ぐっちゃん食事はエナジードレインなんだよね。 -- 2018-12-05 (水) 20:20:12
- (項羽の)エナジードレイン(意味深)ですね、あのロボ馬が食事必要なのか判らんけど人の心が分からない王も食っちゃ寝してるから問題ないな -- 2018-12-05 (水) 20:25:02
- 良く食べて、無駄にエネルギッシュな新所長のエナジーを召し上がれ❤ -- 2018-12-05 (水) 20:25:40
- お竜さん声の猫「にゃっはははは!」 -- 2018-12-05 (水) 20:26:19
- 宝具2狙いたいけどまぁ闇だよな…周回は適役他にもいるし我慢我慢… -- 2018-12-05 (水) 20:25:36
- 来年の配布チケで重ねるのもありかと -- 2018-12-05 (水) 20:28:21
- 本気モードでも素足だけど、高位のバケモンだから足の裏が鉄板並みとか、エシディシみたいに尖ったもの踏んで、ブッスリいってもすぐ再生するから気にしないとかなのかな・・・? -- 2018-12-05 (水) 20:27:37
- まぁそもそも宝具で一旦消し飛ばして再構築する(しかも割と適当に)っていうぐらい肉体に執着ないみたいだし…… -- 2018-12-05 (水) 20:32:45
- IHQEF -- 2018-12-05 (水) 21:05:26
- まぁそもそも宝具で一旦消し飛ばして再構築する(しかも割と適当に)っていうぐらい肉体に執着ないみたいだし…… -- 2018-12-05 (水) 20:32:45
- 第二スキル育成いきなり止まって驚愕 新素材使いまくりじゃないですか -- 2018-12-05 (水) 20:28:29
- ぐっさんATK低いから星3フォウくんMAXと聖杯二つ入れて底上げした方が良いかな。それでも1万に届かないのか。 -- 2018-12-05 (水) 20:28:54
- スキル使用セリフみてたら唐突に成り行きで冬コミに向けて頑張る作家さんのアシスタントになったぐっさんという電波を受信した -- 2018-12-05 (水) 20:29:37
- Lv100金フォウマLv100黒聖杯で14000↑いけるらしいしそのつもりもあるが金フォウどころか種火すら枯渇庭園 -- 2018-12-05 (水) 20:32:35
- 鈴鹿みたいにスキルと礼装でnp加速させて運用すれば良いですか? -- 2018-12-05 (水) 20:32:40
- それでおk。ただ鈴鹿との相違点で、素殴りの火力は低め、Aカードが1枚と、マイルドな性能になったイメージ -- 2018-12-05 (水) 20:53:35
- この方は強さとかそういうんじゃないんだよな。真祖というワードは型月ファンとしては絶対的な響きがある。今回一番引きたかったからすごく嬉しい。 -- 2018-12-05 (水) 20:36:34
- 私を英霊にした責任、とってもらうからね -- 2018-12-05 (水) 20:47:48
- だ、そうですよ?項羽様 -- 2018-12-05 (水) 20:50:31
- 承知した。すぐに十七分割する。 -- 2018-12-05 (水) 21:02:13
- 私を英霊にした責任、とってもらうからね -- 2018-12-05 (水) 20:47:48
- 杭なのか! 鈴や炉心は覚悟してたが、ここまで大量の杭が必要なのかよ。スキルマ前提の運用っぽいから、かなり気長に育てないといけないなぁ。 -- 2018-12-05 (水) 20:37:19
- 吸血鬼に杭は付き物なんだから仕方ないね。予想してしかるべきじゃよ。 -- 2018-12-05 (水) 20:46:26
- 立ち絵と最終絵でその、若干胸部が強化されてる気がするんだけど、宝具撃った後にちょっと大きめに再構築したの? -- 2018-12-05 (水) 20:39:05
- そういやぐっちゃんって三章未クリアだとどうなるんだろう 普通に悪態ついてくるのかな -- 2018-12-05 (水) 20:41:11
- こういうキャラはギャグイベで映えそう -- 2018-12-05 (水) 20:41:30
- ぐっさん引けず項羽ひけたぐだ「ここにお前の事を覚えている汎人類史の項羽がいる。異聞帯の項羽と汎人類史の項羽。何方か選ぶがよい」 -- 2018-12-05 (水) 20:42:00
- ニア 殺してでも奪う -- 2018-12-05 (水) 20:46:16
- 代行者に狙われた…ってあるけど、どのレベルの代行者なら真祖にとって脅威となるのかね 外界から無尽蔵にマナを汲みとってるわけだからスタミナ切れですらないわけだし。精神的には疲れるんだろうけれど。 -- 2018-12-05 (水) 20:46:10
- 死なないとしても、寝てる時に黒剣刺されたりするとストレスたまるだろうな -- 2018-12-05 (水) 20:48:50
- ヤング綺礼クラスが数十人チーム組んで死なば諸共で、どこへ逃げても来たら流石に我慢できない -- 2018-12-05 (水) 20:49:00
- 第一から第六までの聖典て情報あったっけ? エナドレ無効の聖典くらいあってもおかしくないきがする -- 2018-12-05 (水) 20:50:02
- せめてfakeのハンザくらいは強くないとな -- 2018-12-05 (水) 20:51:26
- たしかハンザで「戦略核程度」しか強くないだっけ・・・? -- 2018-12-05 (水) 20:54:49
- 戦略核程度の強さってなんだ.. -- 2018-12-05 (水) 20:56:11
- 普通の代行者の力量がいまいち分からんけど、全盛期の綺礼でも単騎だと話にならんと思うが、埋葬機関レベルだと多分普通にやばい -- 2018-12-05 (水) 20:56:22
- ハンザが「俺は確かに核ミサイルや化学兵器程度のダメージなら貴様らに与える事はできるだろう。」と「あの御歴々は、人間の生み出した兵器など遠く及ばん! 一人一人が天変地異、」とか言ってよな。 -- 2018-12-05 (水) 20:58:41
- そんな天変地異でも一般的なサーヴァントには及ばない筈なんだが、今回の衛士長みたいな化け物見ると頑張ればいける気がする -- 2018-12-05 (水) 21:03:14
- ゆーてシエルが平均的な鯖レベルじゃないっけ。コヤンの発言や実際に初戦闘時のご無体な暴れぶり見るにその程度ならどうにでもなりそうだが -- 2018-12-05 (水) 21:04:16
- 昔の情報だけどシエル先輩が「防衛戦に徹すれば鯖とも勝負が出来る」ぐらいだから、もっとやべえナルバレックなら普通に倒しそうなんだよな。情報全く無いけど! -- 2018-12-05 (水) 21:05:40
- 項羽に再会できる目処が立つまでは、死ねるなら大歓迎だったんじゃない?それでやられてないって事は、多分本当に殺す事はできないんじゃ・・・ -- 2018-12-05 (水) 21:00:39
- 代行者とかから逃げてカルデアに来たのは本編で言われてたわけだし、物凄く苦しんで殺されるのは流石に勘弁なのかも -- 2018-12-05 (水) 21:06:28
- 代行者は基本「おっ、吸血鬼やんけ!殺したろ!」なノリで殺しに来るんじゃね? -- 2018-12-05 (水) 21:16:22
- 座に時間と空間概念がない以上どこかで誰かに召喚されて聖杯戦争参加してる先輩も数多くいるんだろうけど、アサシン召喚したと思ったら真祖が来て、しかもアサシンだけどアサシンの類の技能が気配遮断以外になさげと来てるし基本人間嫌いだしで召喚しちゃった奴大変だろうな……… -- 2018-12-05 (水) 20:52:17
- 速攻でマスター殺して帰還するか、全鯖確認して居なければ即自害かマスター殺す、項羽様が居たら敵陣営に寝返るか、奪えと無茶振りしてくる -- 2018-12-05 (水) 21:06:53
- 二次創作でさっそく人理修復によばれたぐっちゃん描いてる人いたな。やっぱみんなそれ考えるよね -- 2018-12-05 (水) 20:53:03
- 途中でエタるのが目に見えるようだ -- 2018-12-05 (水) 21:01:47
- この人、宝具使う度に爆散してるのか… -- 2018-12-05 (水) 20:53:16
- S1をスキルマにして凸プリズマコスモスをつけると1ターン20%貯まるのは見ていて楽しいんだけど、やっぱS2の5ターンがネックだな、使ってて5ターンよりも早く貯まることが多い -- 2018-12-05 (水) 20:53:21
- 宝具の発動しやすさが充分ある以上黒聖杯で一撃の威力上げた方がスキル的にはいい気がしないでもない -- 2018-12-05 (水) 20:55:41
- 黒聖杯とデバフで合わせたら良い感じだった。蝉様はズッ友になりそう -- 2018-12-05 (水) 20:59:40
- S2はなぜCT4にしなかったのか本当に理解できない -- 2018-12-05 (水) 21:02:43
- 玉藻と組ませて宝具をガンガン使っていけば、スキルのリチャージもできるしNPも貯まるし楽しそうと思ったが仮想敵は誰になるんだ? -- 2018-12-05 (水) 21:08:12
- 隣におっきーとジャンヌを置くじゃろ?ぐっちゃんは何もせずにおっきーとジャンヌだけNP回収させて宝具で耐久するじゃろ?あとは5Tに1回ぐっちゃんが爆散するだけで不思議と敵の騎が居なくなるんじゃよ -- 2018-12-05 (水) 21:09:24
- 宝具の発動しやすさが充分ある以上黒聖杯で一撃の威力上げた方がスキル的にはいい気がしないでもない -- 2018-12-05 (水) 20:55:41
- ぐっさんを試運転して思うのは、宝具の強化解除はもっとこうどうにかならんかったのか…せめて解除耐性が3ターンだったらと思ってしまう。 -- 2018-12-05 (水) 21:00:26
- 最近カルデアの子供鯖の間で「『自害せよ項羽』ごっこ~『やめてくださいなんでもしますから』を添えて~」が流行ってる -- 2018-12-05 (水) 21:01:19
- なぜか子ども達にノリノリで混ざる朕が見える・・・ -- 2018-12-05 (水) 21:08:59
- 絆5の台詞、まぁカルデアは毎日が百鬼夜行なところあるからね。反英雄も珍しくないしさ。 -- 2018-12-05 (水) 21:02:16
- 快楽天ビーストに比べればほとんどの鯖は可愛いもんだからなぁ… -- 2018-12-05 (水) 21:05:42
- この先輩上手い戦い方とか聞いても令呪で宝具ブッパしろとしか言わなさそう -- 2018-12-05 (水) 21:02:41
- 変身してエターナルすればいいんだ上等だルォ? -- 2018-12-05 (水) 21:03:30
- あーつまりあれか、ウルトラダイナマイト -- 2018-12-05 (水) 21:04:16
- プリキュア大爆発とか。 -- 2018-12-05 (水) 21:04:54
- 宝具前のバスターUPがもうちょい強力ならまだなんとか許せるのに・・・ -- 2018-12-05 (水) 21:04:30
- バフ事態は強力な部類じゃね。素のATKや殺補正やらでキツイってだけで。 -- 2018-12-05 (水) 21:06:54
- その辺の足枷考えるとまだ足りないって感じだろうか -- 2018-12-05 (水) 21:09:19
- どっちかというと素ステが悪いんじゃないかな -- 2018-12-05 (水) 21:07:41
- バッファーで挟めばいいや、すら通じないのが何より痛い。基本はバフ積んで殴るゲームで全バフ自分でハネちゃうのはちょっと酷すぎる -- 2018-12-05 (水) 21:09:31
- 1発目は問題ないんだがこの人連発する設計でステ抑えられてるからなあ -- 2018-12-05 (水) 21:12:27
- そのためのS2。ぶっちゃけ宝具1発目までにリジェネ無くても良いし、宝具2発目には味方からのバフのターン数切れてるし -- 2018-12-05 (水) 21:13:05
- 素のステが悪いからこそバフくらいはネタレベルで盛ってくれとそういうことじゃ -- 2018-12-05 (水) 21:13:22
- 連発を考えると、バフ解除が無くたって大概の外部バフは持続間に合わんしな -- 2018-12-05 (水) 21:14:00
- ぐっちゃんの回転率に毎回間に合うバッファーっていないしね。奇数回はフルバフ、偶数回はノーバフで撃てばうまく回るんじゃないかな。 -- 2018-12-05 (水) 21:16:09
- そして強化解除は殆どのバフに間に合う最短CT5なので、確定2連射とか考えなければそもそもバッファーとの相性自体大して悪くない。そして確定2連射みたいなのは固定値大量チャージ持ちの仕事なのでそもそもぐっちゃんと被らない、と -- 2018-12-05 (水) 21:18:27
- バフ倍率自体は破格の水準。ようは解除されない強化手段を積めばいいので、性能解説でも言われてる通り攻撃系礼装で火力を補いつつボスwaveにS2を温存するんやで -- 2018-12-05 (水) 21:12:18
- 折角良好なカード性能とS1のおかげでNPモリモリ貯まるのに5ターンに1回しかまともに撃てない時点で凄い足かせだからなぁ -- 2018-12-05 (水) 21:14:06
- 連発を考えたらそもそも大概のバフが二発に跨って作用なんて出来ないので、実際に使う分には気にしないで連射しちゃえばええんやで -- 2018-12-05 (水) 21:16:14
- バフしっかり残して真に連発できるのなんて弓王やシトナイくらいのモノだからね。スカスカシステムは別として。 -- 2018-12-05 (水) 21:18:25
- 宝具撃った次のターンで100%に出来なければ一般的な3Tバフの効果切れるしな -- 2018-12-05 (水) 21:20:34
- 普通にそれが可能な性能ではあるが -- 2018-12-05 (水) 21:22:23
- 不可能ではないが運用の前提にするほど安定もしないな。Aクリ決まればいけるけど、枚数的にもスター的にも確実視は出来ん -- 2018-12-05 (水) 21:25:12
- 単独それを達成しなければならないことになっているのは不思議し -- 2018-12-05 (水) 21:28:36
- NP獲得系スキルを二つ持っているのにデメリットのせいで連発ができないのは難点だと思うけどなあ。 宝具撃つ以外に明確な役割があれば問題なかったんだろうけどそれもないし -- 2018-12-05 (水) 21:36:25
- バフ事態は強力な部類じゃね。素のATKや殺補正やらでキツイってだけで。 -- 2018-12-05 (水) 21:06:54
- 宝具発動前バフとしては破格なんだがな…いかんせん低ATKと殺補正があれしてる。まあ黒聖杯もたせるんだな -- 2018-12-05 (水) 21:06:45
- 枝ミスった -- 2018-12-05 (水) 21:06:59
- ゲームシステム上仕方ないとはいえ後輩が先輩を従える形になってるっていう -- 2018-12-05 (水) 21:08:32
- 先輩らしいことできるんですかねこの人 -- 2018-12-05 (水) 21:09:12
- マシュだって先輩だけど後輩だぞ -- 2018-12-05 (水) 21:12:52
- 「お願いします先輩!!」って言われていよいよ悪い気しなくなってきた絆5のヒナコパイセンだって!?(難聴 -- 2018-12-05 (水) 21:13:18
- 本当は後輩の事を先輩って呼ぶ後輩も従えられてる先輩なわけですし(ゲシュタルト崩壊) -- 2018-12-05 (水) 21:14:35
- 伝承出身の人外鯖となら先入観無しで仲良くできるんだろうなー・・・とか考えてたら、ナーサリーやバニヤンに引っ張り回されながら良い笑顔してる様を想像してしまって尊死した -- 2018-12-05 (水) 21:09:51
- ジャックやバニヤン等々の子供系鯖に引っ張り回されて苦笑いしつつまんざらでもないぐっちゃん・・・・・・(尊死 -- 2018-12-05 (水) 21:25:49
- 最終再臨、布の意味あるんですかねこれ -- 2018-12-05 (水) 21:10:04
- これ以上となるともう裸マントくらいしか -- 2018-12-05 (水) 21:11:28
- 全裸じゃないから恥ずかしくないもん!!真面目にこんな事を考えてそう -- 2018-12-05 (水) 21:12:40
- 寧ろ、全裸でも平気だけど、人にじろじろ見られるのが不快だから辛うじての布纏ってる印象? -- 2018-12-05 (水) 21:28:38
- それなら普通の服着るやろ -- 2018-12-05 (水) 21:50:31
- 本人的には別に全裸でも構わなそう。一応配慮して布まとっとくかって感じがする -- 2018-12-05 (水) 21:29:46
- イベントに登場しなさそうな鯖暫定ナンバーワン いやこの設定でどうやって出すんだ -- 2018-12-05 (水) 21:13:59
- イベントに出てこられない同士で式さんとの絡みとか妄想するとなんかすごい -- 2018-12-05 (水) 21:15:12
- ふじのんよりは流石に下よ。 -- 2018-12-05 (水) 21:16:49
- クロエの絆礼装持たせた奴は出てきなさい -- 2018-12-05 (水) 21:17:42
- イヴァン雷帝が想像の中でかわいそうな象役やるギャグ時空に設定なぞ問題ないさ -- 2018-12-05 (水) 21:17:00
- LB3条件のイベ来たら出るでしょ -- 2018-12-05 (水) 21:20:31
- 言うてLB3クリア条件にすれば幾らでも出せるからなー。そして直近のイベントはLB2クリアが条件……春頃のイベには普通に出てきそうだな -- 2018-12-05 (水) 21:23:14
- こういうのこそ喜んでイベントでいじりまくると思うけどなあ。「どうして私がこんなことを!!!」つってパニクってるぐっさんあまりにも想像しやすいじゃん… -- 2018-12-05 (水) 21:25:28
- 一方旦那の方は普通に馴染んでそう -- 2018-12-05 (水) 21:27:14
- この人の宝具って、やろうと思えばリアルおっぱい爆弾できるんじゃ? -- 2018-12-05 (水) 21:18:52
- 身体の一部を吹っ飛ばすと再生まで痛いから、全身全部吹っ飛ばしてると予想。頭とべばとりあへず痛みは一瞬のはず(適当 -- 2018-12-05 (水) 21:30:32
- 人としてダメなところをしっかり叱ってくれそうで、その実生活力とか一切無さそうっていうポンコツお姉ちゃんちからを感じる -- 2018-12-05 (水) 21:20:12
- なんか最近生活力ない姉ちゃん増えてね? -- 2018-12-05 (水) 21:23:53
- 正直初代ヒロインの時点で生活力皆無だったし… -- 2018-12-05 (水) 21:27:53
- なんか最近生活力ない姉ちゃん増えてね? -- 2018-12-05 (水) 21:23:53
- 厳密には真祖とは別種というのわ、火の精霊と水の精霊くらい違うということだろうか。 -- 2018-12-05 (水) 21:20:24
- 一口に古代怪獣という括りでもゴモラが該当したりツインテールが該当したりする感じだと俺は受け取った -- 2018-12-05 (水) 21:23:31
- タイプムーン設定的に「真祖」っていうのは「地球さんが地球の平穏を乱す奴をぶっ殺して貰うために生み出したエージェント」みたいなもんの呼称なので、ぐっさんはそれには該当しないんだろう -- 2018-12-05 (水) 21:25:44
- 惑星版英霊みたいなもんよな -- 2018-12-05 (水) 21:34:52
- 下手すりゃ朱い月モデルじゃないかもな -- 2018-12-05 (水) 21:36:09
- 真祖がウルトラマンガイアだとすればぐっさんはウルトラマンティガくらいの差がある -- 2018-12-05 (水) 22:03:50
- 火の精霊の中で、イフリータとスルトぐらいの違いかな -- 2018-12-05 (水) 21:26:41
- 心眼偽と野獣の論理と未来予知みたいな、まったくの別物だけど まあまあ似た理屈で 同じような結果になる って関係だと思ってた -- 2018-12-05 (水) 22:27:31
- まロい -- 2018-12-05 (水) 21:31:48
- 終わクロとか懐かしい -- 2018-12-05 (水) 21:50:27
- SINの朕と愉快な仲間達はかなり川上みがあったからね、思わず出ちゃうのも是非もないネ -- 2018-12-05 (水) 22:26:54
- ああ、あの尻は丸くてえろい。略してまロい。このカワカミャーめ! -- 2018-12-05 (水) 21:52:35
- 終わクロとか懐かしい -- 2018-12-05 (水) 21:50:27
- 中の人メイドインアビスのレグなのか、実装が一月早けりゃ一緒に冥界下りできたのにな。復刻だけど -- 2018-12-05 (水) 21:32:17
- 項羽と一緒に使うと黒聖杯持たせるかそれとも欠片持たせるか悩ましい -- 2018-12-05 (水) 21:32:18
- 宝具威力と星出しが両立できる徳の高い礼装があるぞ -- 2018-12-05 (水) 21:35:36
- 項羽とイチャイチャしてるギャグイベが見てえよ…… -- 2018-12-05 (水) 21:32:27
- イチャイチャしているDEBUとパトラ・それを見てちょっと躊躇いながら自分もそんな感じに項羽とイチャイチャしようとするぐっちゃん・その傍らでいい笑顔でイチャイチャ(物理)しているシグブリュ、な光景とかどうじゃろ -- 2018-12-05 (水) 22:02:26
- 宝具撃たせたら膜も再生するのか…閃いた -- 2018-12-05 (水) 21:33:34
- ちょっと宝具撃たせてマイルーム連れ込んでくる -- 2018-12-05 (水) 21:53:08
- S2が1ターンじゃなくて、ターン制限なしの回数性三回だったならまだ良かった。 -- 2018-12-05 (水) 21:34:24
- 強化解除なんてめったに来ないから、5T2回で十分十分 -- 2018-12-05 (水) 21:39:15
- 項羽様を当てるための石は自分で稼ぎなさいと言われマスターと絆11以上を目指す虞美人本というネタとかいけるのかな…… -- 2018-12-05 (水) 21:34:43
- おう、読んでやるからはやく木主が書くんだよぉ! -- 2018-12-05 (水) 21:38:54
- 絆10までの石でUMA引いてギャグになる光景が目に浮かぶ -- 2018-12-05 (水) 21:40:20
- カルデアの夕食メニューが馬肉料理になってしまう…! -- 2018-12-05 (水) 21:48:42
- pixivに敵の虞美人にジャックちゃんの絆上げを手伝ってもらって、目の前で項羽を召喚して愉悦するイラストがあったな -- 2018-12-05 (水) 22:05:16
- よし大先輩にカルデアの仲間達を紹介しよう!メカエリチャンやヒロインX達!ジャガーマンにタマモキャットに護法少女にプリズマイリヤと 「待ちなさい!お前はカルデアを何だと思ってるの!?」 -- 2018-12-05 (水) 21:43:53
- ぐだ「世界を救うために様々な力を借りる組織」 -- 2018-12-05 (水) 21:45:30
- キアラさんも入れてあげて -- 2018-12-05 (水) 21:47:38
- 朕に驚愕してる後に雷帝とスカディ紹介したら昏倒しそう -- 2018-12-05 (水) 21:49:03
- 出会い(召喚)と別れ(退去)の機関 -- 2018-12-05 (水) 21:49:39
- 正直真祖もどっこいどっこいじゃないですかねぐっちゃん -- 2018-12-05 (水) 21:49:51
- あとは元グランドアサシンに、冥界の女神様の疑似鯖に、花のお兄さんに、ウルクの王様に神造兵器に・・・ -- 2018-12-05 (水) 21:50:53
- 大英雄オリオンもいるよ・・・いるよ? -- 2018-12-05 (水) 21:52:14
- そして一万四千年前から存在している人類悪 -- 2018-12-05 (水) 22:06:58
- 過去のイベントの記録も見せようよ、ハロウィンとか無人島開拓とかクリスマスとか同人誌作成とか -- 2018-12-05 (水) 22:07:10
- そうか、スト限だから今後星4鯖配布で貰える可能性あるのか…次がいつになるかはわからんけど確実に手に入れるチャンスがあるってのは良いことだな -- 2018-12-05 (水) 21:48:35
- 2000万DLでまず確実。ほぼ年イチペースだから、来年の秋頃にはワンチャンあるで。 -- 2018-12-05 (水) 21:50:09
- 20連までしか出来ない状況で試しに回したら来てくれた。ありがてえ。でもうちに項羽はいないんだ、すまない。 -- 2018-12-05 (水) 21:50:22
- おまおれ -- 2018-12-05 (水) 21:55:14
- 項羽がいないカルデアでいつも項羽を思い焦がれてるところが良いんだよ…! -- 2018-12-05 (水) 22:09:12
- 普段はズボラだけど項羽様の気配を感知した途端何事もなかったかのようにお淑やかに振る舞ってぐだーずが項羽にオフのぐっさんのズボラっぷりを暴露しそうになるとその足をヒナゲシッヒナゲシッしつつ「なんでもありませんわ項羽様」とか言いそう -- 2018-12-05 (水) 21:50:33
- そして元からすべてお見通しの項羽さまか....尊いな -- 2018-12-05 (水) 22:00:48
- これでTVが実装されたときに相性が良かったら笑う -- 2018-12-05 (水) 21:54:23
- 項羽様がいない寂しさを紛らわすために項羽様との妄想いちゃらぶ小説が書かれたひなこノートが発掘されそう。 -- 2018-12-05 (水) 22:00:29
- 令呪をもって命じる、その小説を音読せよ -- 2018-12-05 (水) 22:02:28
- 薄い壁一枚隔てたところに項羽様呼んでくるわ -- 2018-12-05 (水) 22:06:34
- 令呪をもって命じる、その小説を音読せよ -- 2018-12-05 (水) 22:02:28
- 項羽から「肌を見せすぎるのはどうかと思うのだが」って言われたらどうするんだろう -- 2018-12-05 (水) 22:05:22
- 即セーター着込むだけやなw -- 2018-12-05 (水) 22:06:24
- いっそ再生しないでステラかすれば評価上がっただろうに -- 2018-12-05 (水) 22:10:00
- 星4自走爆弾として使うくらいならステラ使うんだよなあ・・・ -- 2018-12-05 (水) 22:13:38
- 自爆要員としてはコスト重いから微妙だと思う。 -- 2018-12-05 (水) 22:18:50
- 編成コストもそうだけど、宝具を重ねるための石、再臨するための資材、QP、スキル上げの手間・・・etcetcetc・・・アーラシュの方が遥かに安上がりなんだよな -- 2018-12-05 (水) 22:22:58
- 星4で自爆宝具なら、S2に解除無効じゃなくてガッツが居るな。自爆して終わりじゃコストに合わない -- 2018-12-05 (水) 22:30:22
- 虞美人のプロフィール読むと型月世界の仙人って全部吸血種とかそんなのなんじゃあなかろうかと考えてしまう。てことは仮に太公望とか孫悟空とかのような仙人キャラが実装されたらそいつらも吸血種になってしまうわけか? -- 2018-12-05 (水) 22:10:02
- 弁慶も仙人だから全員吸血種ということはないんじゃね -- 2018-12-05 (水) 22:19:57
- 既に仙人?なランサーが一人いるはずなのだが・・・・・・ -- 2018-12-05 (水) 22:22:02
- ていうか姐さんの双件は一体何なんだ…… -- 2018-12-05 (水) 22:10:43
- 小ネタのとこに剣舞やら書いてあるからそれじゃね? -- 2018-12-05 (水) 22:15:16
- サバフェスで邪ンヌ達に「私と項羽様のいちゃラブ本描きなさいよ」ってリクエストしたら「あんたの旦那作画カロリー高いのよ!」ってキレられるの巻 -- 2018-12-05 (水) 22:13:22
- そして、アシスタント兼監修として手伝うぐっさん… -- 2018-12-05 (水) 22:15:27
- でもネタが降りてきたらジャイアントバベッジ的なノリで項羽様描くんでしょう? -- 2018-12-05 (水) 22:17:06
- ジャイアント項羽の戦いはこれからだ! -- 2018-12-05 (水) 22:19:35
- それ未完で終わるパターンじゃないですかやだー! -- 2018-12-05 (水) 22:21:27
- エルメロイ二世がGR計画の開始を宣言するのか -- 2018-12-05 (水) 22:27:03
- 虞美人3章クリア前だと好き嫌い聖杯しか聞けないんだけど -- 2018-12-05 (水) 22:19:52
- ボイスの話 運営なんの告知もなしかよ… -- 2018-12-05 (水) 22:21:13
- なんで告知が必要なんだよ -- 2018-12-05 (水) 22:24:06
- マテリアルもほんどロックかかってるし、ま、多少はね? -- 2018-12-05 (水) 22:24:56
- そら今は実装直後のピックアップ対象だから引けるだけで、本来は3章クリアしないと引けない鯖やからな -- 2018-12-05 (水) 23:15:17
- しかも簡易的な概要でもダイナマイト級のネタバレになりかねんお方やからな…。ある程度制約がかかるのは当然かと… -- 2018-12-05 (水) 23:44:18
- ボイスの話 運営なんの告知もなしかよ… -- 2018-12-05 (水) 22:21:13
- 上っ面では人外アピールに余念が無い割に話をすればするほどただの繊細な女性にしか見えないの、第三章での動きと併せて最高やな・・・。あと縦セタ三つ編みメガネ(すごく大事 -- 2018-12-05 (水) 22:25:14
- てか真面目な話、クリプターサイドって1部1.5部のカルデアの記録、正しい形で知ってるっけ? 知らない場合、なんかで見たらぐっちゃん昏倒せん? -- 2018-12-05 (水) 22:26:06
- 知らないんじゃね。知ってたらぐだのことあんなに見下さんだろ -- 2018-12-05 (水) 22:29:09
- どっかで「あんたらいっつもこんな戦いばっかりしてたの?」ってツッコミ入れて欲しい -- 2018-12-05 (水) 22:29:30
- オルレアンやセプテム序盤辺りはフーンな感じで見てて、魔神柱が出たあたりで眉ひそめだしてソロモンが出て「は?」ってなり、ティアマトでビースト来た辺りで表情消えて真顔になると予想 -- 2018-12-05 (水) 22:34:48
- ビーストⅢRの件が記録として残ってないのが悔やまれる -- 2018-12-05 (水) 22:36:39
- 無数に存在する平行世界のカルデアで1部を共に駆け抜けることになったぐっさん「こいつら頭おかしい・・・」 -- 2018-12-05 (水) 22:38:17
- ティアマト出たのはカルデア側のミスのせいでもあるからなあ。ミスったのを偶然に助けられた状態だから -- 2018-12-05 (水) 22:42:36
- ケテルマルクトアタックはカドックより派手なリアクションを見せてくれそう -- 2018-12-05 (水) 22:48:13
- 倒せたことは確かに奇跡的だけれど、奇跡に頼らざるを得なかった時点で不合格って観点もある -- 2018-12-05 (水) 22:49:04
- いうてティアマトの召喚自体はカルデア陣営の到着前に済んじゃってるわけで、あとは覚醒までにどれだけ戦力揃えられるかの勝負でしかないのも事実 -- 2018-12-05 (水) 22:51:50
- キングゥの聖杯さえ奪われなければあの覚醒には至らなかったから、あそこの過失がかなり大きい。そもそも7章は最初からして運よく助けが入らなければ即死だったわけだし、ぐだが人に好かれることと簡単には諦めないこと以外わりと迂闊な一般人なのは中々に厳しいところがあるよ -- 2018-12-05 (水) 22:57:16
- 結局どんなに厳しい道のりだったろうと、どんなに諦めず進んでいようと、ぐだに都合の良い状況であっただけだったり結んだ縁が御膳立てされたように「偶然」役に立ったから生き残れた場面は少なくない。カドックの運が良かっただけ、っていう指摘は実はとても的を射ている。 -- 2018-12-05 (水) 23:08:31
- キングゥの聖杯が奪われるのをそもそも阻止できる可能性あったんかというのを置いても、それ以前にティアマトの現界自体が済んじゃってるからなあ。聖杯はあくまで起爆剤であって、ティアマトの内蔵魔力はそもそも聖杯どころの騒ぎじゃないので結局の脅威度的にはそう変わんないという -- 2018-12-05 (水) 23:11:07
- なんでもかんでも運で片付けたら「じゃあその天才様の先天的なアレコレは"運"以上の何かなんですか」って話になっちゃう問題 -- 2018-12-05 (水) 23:12:32
- 七章に関してはマジで正真正銘「主人公じゃなければ十中八九詰む条件」だからなあ -- 2018-12-05 (水) 23:15:44
- 別にぐだを貶めようとして言ってるわけではないのだ。あくまでそういう観点があること。つまりクリプター側がそのような考えなら必ずしも驚嘆に値するとは限らないってこと。それだけ。偉業であることを否定するわけではないよ。 -- 2018-12-05 (水) 23:23:12
- まあその観点とやらもだいぶ無理矢理だけどね。失点をあげつらうのは評価としては下の下なので -- 2018-12-05 (水) 23:27:29
- うむ、自分でも例としては極端だったなと思ってる。 -- 2018-12-05 (水) 23:29:11
- 言うてそれを主人公の実力かと問われると即頷くのは難しい -- 2018-12-05 (水) 23:29:32
- 根本的に魔術師だけの実力でどうこうなる戦いでは到底ない以上、「彼or彼女自身の実力であるか否か」なんてのは無意味な論点なのじゃ -- 2018-12-05 (水) 23:31:56
- ただ、少なくとも。ぐだがカドックの問いかけを否定できなかったのはそう思っていたからっていうのはかなりあるだろうと思う。本当に影響しなかったかどうかを -- 2018-12-05 (水) 23:38:46
- 「言うだけならタダ」以上の話ではないし、ぶっちゃけアレを何かの論拠にするのは悪魔の証明の濫用そのものやで -- 2018-12-05 (水) 23:39:46
- ↑葉はどの発言に対してか明言してくれ。わからん -- 2018-12-05 (水) 23:41:54
- ここの葉の頑張って第一部の展開に逆張りしてはボロ出してる感、見てて気の毒になる -- 2018-12-05 (水) 23:45:35
- ハロウィンの時期、ぐだとカルデア古参英霊が全力の逃亡を図る中、訳が分からず佇むぐっちゃんの姿が -- 2018-12-05 (水) 22:38:33
- にっこり笑顔の職員に肩ポンされて管制室まで連れて行かれるのか -- 2018-12-05 (水) 22:47:21
- 正しい形で知ってたら、鬼がこっちにいる事を意外に思ってないと思う -- 2018-12-05 (水) 22:39:56
- 結局カルデアの技術と英霊がすごいんであってぐだ自体の能力は大した事ないし -- 2018-12-05 (水) 23:15:28
- 七章で明言されてるけど、こと人理焼却って案件だと「能力だけの指標なんてどのみち誤差だから無意味」やで -- 2018-12-05 (水) 23:17:04
- それこそがまさにクリプターの認識だわな -- 2018-12-05 (水) 23:33:56
- ↑2正否という大きな結果は変わらなくとも、その間に出る損害は変わり得るからなあ。カドックが指摘してたのもその辺だし -- 2018-12-05 (水) 23:48:45
- 項羽様引けなくて本当にすまない… しばらくは蘭君と仲良くしててくれ -- 2018-12-05 (水) 22:26:46
- 服っていうかあ垂らしてる感じだから裸マントの方が近いのか -- 2018-12-05 (水) 22:28:31
- 由緒正しい吸血鬼の正装だな ねこみみもつけよう -- 2018-12-05 (水) 22:31:50
- 懐かしいなw -- 2018-12-05 (水) 22:36:15
- あー、ネコミミモードかな、懐かしい -- 2018-12-05 (水) 22:41:57
- 由緒正しすぎてな。某アニメのED以来だからな。 -- 2018-12-05 (水) 22:50:36
- ほら、ロア(シエルボディ)とかネロとか全裸+αだから吸血種は全裸を好む性質があるんだよ -- 2018-12-05 (水) 22:33:49
- よーく見ると、オーバーオールみたいなズボンなんだな、スカートじゃなくて。布がスッカスカだけど。 -- 2018-12-05 (水) 22:52:20
- 由緒正しい吸血鬼の正装だな ねこみみもつけよう -- 2018-12-05 (水) 22:31:50
- 今後ストーリーに関わってくるのか気になる所だね -- 2018-12-05 (水) 22:29:50
- 不老不死のぐっちゃんが冒険野郎と化したカルデアチームに同行するのはなかなか楽しくなると思う。たぶん新所長並みに命の心配をするハメになりそう -- 2018-12-05 (水) 22:34:29
- 宝具のバスターバフは解除されない、というかバフ前に解除って順番か -- 2018-12-05 (水) 22:37:32
- 表記順で処理だからね。弱体解除→強化解除→バスターUP→攻撃の流れ -- 2018-12-05 (水) 22:39:34
- それ解除されたら意味分からんぞさすがに -- 2018-12-05 (水) 22:41:41
- 一瞬、強力なバフを活かす為に工夫しなさいよってことかなぁとね~ 使ってみてすぐわかったけども -- 2018-12-05 (水) 22:45:40
- ATKのわりにそれなりの威力になるのはソレかー 他者バフ受けるのに工夫いるけど -- 2018-12-05 (水) 22:42:38
- 当たり前たろ....バスターバフ消したら意味わかんねえだろ -- 2018-12-05 (水) 22:55:41
- 鯖同士の特殊台詞でなんだその破廉恥な恰好は!的なのは結構あるけど、ぐだが指摘したパターンは意外となかった気がする -- 2018-12-05 (水) 22:37:42
- パッと思いついたのは上乳上の時ぐらいかね -- 2018-12-05 (水) 22:40:54
- 生前のことを知ってるから何となく恥ずかしいとかそんな感じかもね -- 2018-12-05 (水) 22:44:14
- 生前の状態であってるなら特異点で何回かあるけど、現代出身ってだけでなく、同じ時間軸と世界に居てちょっと前まで生きてた人だからねぇ -- 2018-12-05 (水) 22:51:05
- 昔の人の裸像とか裸婦画見てそういうもんと思うが、ちょっと前まで普通だと思って話とかしてた相手が急にあんな格好したらビビるとかそういうのか? -- 2018-12-05 (水) 23:17:24
- うちの財政では項羽様は引けなかったんだ、済まない…代わりと言ってはなんだが、ギリシャ産の項羽(アーチャー)を呼んであるので人生相談でもしておいてくれ -- 2018-12-05 (水) 22:50:48
- ぐっさんも項羽もサーヴァントになってからやっと幸せ噛み締めてるの切ない。これもまた一時の幻なんだよなぁ -- 2018-12-05 (水) 22:53:48
- ところで名前の「美人」部分って敬称かなんか?本名?美人ちゃん呼びでもいいの? -- 2018-12-05 (水) 22:55:00
- 側室での位階名とも言われてるし、そのまんま美しい人の美人って意味でも言われてるっぽい。虞姫とか楚姫とかとも呼ばれてる -- 2018-12-05 (水) 23:12:10
- 虞美人の為に黒の聖杯LV上げてるけど礼装のLV上げは毎度きつい。でも、ATK伸ばしたいから頑張る。 -- 2018-12-05 (水) 22:56:36
- 礼装のレベル上げするならボックスガチャのときに頑張るのが一番だぞ、つまりもう直ぐだ! -- 2018-12-05 (水) 23:20:44
- 大成功率UP時に一気にやってた。普段だと大分辛いねん。。。 -- 2018-12-05 (水) 23:52:00
- 大和の・・・ウニ? -- 2018-12-05 (水) 23:00:19
- 呂布の・・・UMA? -- 2018-12-05 (水) 23:00:58
- シャリを持てぃ!( -- 2018-12-05 (水) 23:01:53
- 冬木で召喚されちゃって擬似鯖としてゴリ押し項羽様が来た時だけ「あー!私の中の虞美人がー」 -- 2018-12-05 (水) 23:02:16
- 召喚されようがされまいがいるホームズやレオナルドみたいに、次章でシレっとボーダーにいたら爆笑する自信がある。あんたらが全滅したら項羽様のおられる座が消えるじゃない、とか言って -- 2018-12-05 (水) 23:05:31
- イベントで汚れにされる未来が見える -- 2018-12-05 (水) 23:22:15
- 「次の異聞帯について知っている事を教えてほしいんだけど」「なんであんたたちにそんな事話さなきゃいけないの?」「いや、項羽が聞きたがっていてね」「何でも聞いてちょうだい」 -- 2018-12-05 (水) 23:27:33
- それはそれとして詳しいことは知らなそうなぐっさん -- 2018-12-06 (木) 00:15:18
- “死ぬべき時を見失った者”を殺す的な事が書かれてた気がするが初代様なら殺せないかなと思ったが、流石に初代様でも無理か… -- 2018-12-05 (水) 23:08:33
- 初代様は死ぬべき運命にあるものに晩鐘を鳴らす人だから、その運命にないと手を下さない -- 2018-12-05 (水) 23:13:39
- 殺すこと自体は多分出来るけど、共に生きる相手が居るor訪れるのを待ち続けられるカルデアにいる間は天命判定にならなさそう -- 2018-12-05 (水) 23:13:47
- ビーストに死の概念張り付ける初代様なら何とかしそうな気はしないでもない -- 2018-12-05 (水) 23:14:54
- 自然現象みたいなものだし、嵐や地震とか殺せるならいけそう。現象そのものじゃなくて概念やら発生元消すくらいしないと復活しそうだけど -- 2018-12-05 (水) 23:22:53
- てか、よくよく考えたらカルデアなら虞美人ちゃん殺せそうなのがチラホラと… -- 2018-12-05 (水) 23:25:30
- 冥界の女神(疑似)まで居るからな、カルデア! -- 2018-12-05 (水) 23:26:35
- 少なくとも殺と剣の式さんは殺せる(彼女より未熟な直死使いでも最上位の真祖を殺傷可能)。あとはネタに見えてフレーバーでヤバいこと書いてあるエジソン宝具とか? -- 2018-12-05 (水) 23:28:55
- 全く抵抗しないなら式ならやれる。…いや、抵抗しないならやってくれないか性格的に -- 2018-12-05 (水) 23:29:42
- 性質上固有結界とか世界に干渉する宝具とは相性悪そうだよな -- 2018-12-05 (水) 23:34:49
- ふーやーちゃんに拷問かけてもらっている最中にカラドボルグで(フェニクスくん感) -- 2018-12-05 (水) 23:35:57
- ケイローン先生 -- 2018-12-05 (水) 23:46:40
- ここは知的生命体ならどんな奴だろうと効果を発揮するキアラ様にお願いしよう -- 2018-12-05 (水) 23:58:06
- 翁に頼めば、死がないわけでもないなら……と思ったけどあの人もやってはくれなさそうか -- 2018-12-06 (木) 00:14:22
- 中華鯖のアサシン率の高さはなんなんだ… -- 2018-12-05 (水) 23:33:23
- 剣1、弓0、槍3、騎1、術2、殺4、狂2、EX1 たしかに多いっちゃ多いのか -- 2018-12-05 (水) 23:40:34
- 宝具のデメリットが消えれば一気に強くなれそうな分、やはりデメリットが重すぎる -- 2018-12-05 (水) 23:33:40
- s2をMAXにしたらつけたバフに自前Bバフでかなりの火力になるんでしょ? -- 2018-12-05 (水) 23:36:01
- ATK低いからそう宝具威力が高いってわけでもないよ。特攻抜き段蔵ちゃんよりは上、水着牛若よりは下ってくらい。宝具撃つたびに必ずBバフが入る利点はあるけどね -- 2018-12-06 (木) 00:03:18
- けど、あのデメリット無かったら流石に魔力放出級のバフは付かなかったろうから、低ATKと相まって素の火力が寂しいことになりそう -- 2018-12-05 (水) 23:38:59
- デメリットつけるなら攻撃力は高くてよかった。素殴り弱くなるし -- 2018-12-05 (水) 23:41:34
- デメリットを消して連射型になるか、宝具火力をさらに上げるか。どちらにせよ全てのスキルが宝具を撃つためにあるから早く宝具強化が欲しいね -- 2018-12-05 (水) 23:44:04
- s2をMAXにしたらつけたバフに自前Bバフでかなりの火力になるんでしょ? -- 2018-12-05 (水) 23:36:01
- 既に育てて使ってみた人的にはどういう評価です? -- 2018-12-05 (水) 23:34:15
- ああ…絆礼装の説明文が………何か…ほんと、良かった… -- 2018-12-05 (水) 23:36:07
- 呼符できてくれたがその後すぐ来ると思った馬に30連・・・ -- 2018-12-05 (水) 23:37:01
- いつか来るかもしれない宝具強化でデメリット削除にならないかな -- 2018-12-05 (水) 23:39:37
- そっちもだがNPチャージを50とかにして欲しい -- 2018-12-05 (水) 23:42:15
- ジャンヌと違って自前で対策持ってるから流石にないだろうさ -- 2018-12-05 (水) 23:43:09
- スキルレベル上げる必要あるとはいえ対策出来てしまう以上、強化でデメリットが消えるって可能性はほぼないよな…。 -- 2018-12-05 (水) 23:51:09
- あれ…この人旦那関連以外はかなりポンコツじゃね? -- 2018-12-05 (水) 23:41:29
- マリスビリーに乗っかるというだいぶ博打なことしてるしな。 -- 2018-12-05 (水) 23:43:05
- あれに関してはどうせ乗らなかったところで先はなかったわけだし、項羽が死んだ時点で半ばくらい生きる気失せてただろうし、ポンコツとか関係ない案件でしょ -- 2018-12-05 (水) 23:57:25
- 不老不死の生物だし、負けのない博打なのかも -- 2018-12-05 (水) 23:50:14
- マリスビリーに乗っかるというだいぶ博打なことしてるしな。 -- 2018-12-05 (水) 23:43:05
- ATKが低いだけでNP効率星稼ぎは高性能だから運用方法はたくさんある。NP効率良くて宝具威力はあんまり気にしなくていいから初期NP獲得がない礼装を選べて自由度が高い -- 2018-12-05 (水) 23:42:10
- 正直あんまり強くないんだがその割に欲しがる人が多いのは、やはりこのゲームはキャラゲーなんだなってことを思い出させてくれるな。 -- 2018-12-05 (水) 23:43:42
- ぶっちゃけ星4アタッカー前に出すくらいならフレから星5借りるでな。例外なんてBBやニトクリスはじめ極少数でしょ -- 2018-12-05 (水) 23:44:39
- キャラとしても魅力的だが星4でストーリー限定だから多少弱くてもすり抜けが存在しないからヘイトを集めないのよね。同じように弱い扱いされてる某アサシンは見た目は魅力的だが 星5ですり抜けがあり得るからヘイト集めてる気がする -- 2018-12-05 (水) 23:47:42
- 彼女は普通に恒常全体攻撃宝具だったらな -- 2018-12-05 (水) 23:49:43
- それな、正直裏切り者だから~とかクリプターだから~とかメッチャ荒れたり嫌われそうだなと思ってたりもしたから想いのほか受け入れられててビックリした -- 2018-12-05 (水) 23:48:23
- 本人がオフェリア、ペペ前ベリル並みにそれなりに仲間意識がありそうならヘイト集めてただろうけどストーリーやればヒナコが仲間意識がほぼ皆無なのは分かってしまうからな -- 2018-12-05 (水) 23:53:42
- ペペ前ってなんだよ…ペペロンチーノのことね -- 2018-12-05 (水) 23:54:22
- 清々しいほどに旦那以外どうでもいいところを見せてたからね…。それにバックボーンの時点で本来なら汎人類史に味方するとか有り得ないはずの人だし -- 2018-12-05 (水) 23:55:20
- これ他の所でも言われてたけど一度死んで鯖になれば無罪みたいなところあるからだと思うよ。虞美人は正確には死んでないっぽいけど、倒してその場では消滅したし -- 2018-12-05 (水) 23:58:16
- でもまぁ、確かにそういった理由で嫌ってる人は少なからず居そうではあるわな -- 2018-12-06 (木) 00:13:14
- あの流れであっさり召喚されちゃったりなんか先輩風吹かしてきたり人(?)の良さが隠しきれてなかったりいいキャラしてるよ -- 2018-12-05 (水) 23:54:04
- ツボ入り過ぎて聖杯捧げましたわ(80→90)。よーし育成DA! -- 2018-12-05 (水) 23:55:52
- 長い事やってればそれなり戦力整ってクエストクリアするだけなら楽だしね。そうなると好きなキャラをどう活躍させるかに楽しみ方が移る。 -- 2018-12-06 (木) 00:04:11
- スト限だから引いておきたい点はある。性能面は星4アサシンという時点であまり期待してないから良い。 -- 2018-12-06 (木) 00:22:35
- ぐっさんの始皇帝に対する反応が無茶苦茶ツボったw -- 2018-12-05 (水) 23:44:41
- 虞や虞や、汝を如何せん -- 2018-12-05 (水) 23:46:37
- 虞や虞や、汝が何とかするんだよ!(鯖化) -- 2018-12-05 (水) 23:47:17
- 絵師さん本人がメガネありの2臨(かな?)のイラストあげてた。良き…… -- 2018-12-05 (水) 23:47:12
- あの絵はそそる表情に、魅惑の鼠径部で色々とヤバい -- 2018-12-05 (水) 23:50:08
- ホントだ。メガネ越しの涙にしか目が行ってなかったけど、鼠径部ヤバいわこれ -- 2018-12-05 (水) 23:54:15
- セ、セウト -- 2018-12-05 (水) 23:58:28
- 枝じゃないが、むしろ言われてはじめて涙に気が付いたぞ。エロス -- 2018-12-06 (木) 00:00:35
- あの絵はそそる表情に、魅惑の鼠径部で色々とヤバい -- 2018-12-05 (水) 23:50:08
- 何故、アサシン? アヴェンジャーの方がハマり感あり。召喚希望はライダーのはずでは。。。 -- 2018-12-05 (水) 23:50:40
- アヴェンジャーになる理由もう無いし -- 2018-12-05 (水) 23:53:03
- 召喚希望のライダーは恐らく「項羽様ならライダー適正が高いはず」かつ「バーサーカーで意思疎通できないとそれはそれでむなしい」という意図の元であって、本人が召喚される場合の話じゃないだろ -- 2018-12-06 (木) 00:02:32
- アヴェンジは正当性のある復讐を意味するから、アラヤの英霊になった以上、人類視点で正当性を判断されたらアヴェンジャーには当てはまらないのかもな -- 2018-12-06 (木) 00:09:22
- 真祖そうで真祖くない少し真祖い虞美人 -- 2018-12-05 (水) 23:50:57
- 虞(ぐ)虜(とりこ) -- 2018-12-05 (水) 23:54:35
- 虞や虞や、汝を抱擁せん! -- 2018-12-05 (水) 23:56:38
- 項羽...だよな? -- 2018-12-05 (水) 23:58:09
- プギャー顔で声真似してる始皇帝様です -- 2018-12-06 (木) 00:09:55
- 虞や虞や、汝を如何せん(生前の項羽)虞や虞や、汝が何とかすればいい(朕)虞や虞や、汝を抱擁せん!(鯖の項羽) -- 2018-12-06 (木) 00:07:07
- 虞や虞や、汝は竜!罪ありき! -- 2018-12-06 (木) 00:22:52
- ゲオル先生「ここにいる竜のような女性は竜です」 -- 2018-12-06 (木) 00:30:23
- 項羽...だよな? -- 2018-12-05 (水) 23:58:09
- ぐっさん、カルデアを安息の場所と言ったな?では刮目するがいい、クリスマスとは名ばかりの林檎を食べながら続ける悲しいマラソンをな! -- 2018-12-06 (木) 00:05:00
- 多分ぐっさんは酷使されないから... -- 2018-12-06 (木) 00:06:26
- 項羽様が馬車馬のごとく酷使される間、部屋で待ち続けるのだろ -- 2018-12-06 (木) 00:14:35
- 項羽がスカディシステムできたらぐっさんの反応を楽しみにできたんだがなぁ -- 2018-12-06 (木) 00:17:50
- 凸菩薩で宝具打てるから雑魚散らしと絆上げのために連れてくね! -- 2018-12-06 (木) 00:28:04
- 多分ぐっさんは酷使されないから... -- 2018-12-06 (木) 00:06:26
- 肉体はともかく精神年齢は外見相応って感じかするな、大学生くらい?まぁそれが良いんだけど。 -- 2018-12-06 (木) 00:06:52
- ぐっちゃん100連でつい来てくれなかったが、次の星四配布絶対来てもらうからな! -- 2018-12-06 (木) 00:11:16
- 俺もだ…ぜったい配布で強制召還だ、覚悟しろ ちなみにうちに項羽様まいないぜぇ(ゲス笑い) -- 2018-12-06 (木) 00:14:06
- 別のカルデア に呼ばれなくてよかったね時間の問題そうだけどりよぐだ -- 2018-12-06 (木) 00:11:23
- パイセンと一緒に人理修復したら絶対どっかで揉めそうな気がしなくもない。項羽様が居ればなんとかなるかな -- 2018-12-06 (木) 00:15:40
- 虞の字先輩 -- 2018-12-06 (木) 00:16:47
- 連射性を重視するならいっその事アロハ礼装もありか、LV10で確定で解除耐性付くしAクリ狙うのにも役に立つし、先に自身のスキルマS2で耐えてAクリ、吸血アロハで再装填、もう一度宝具ぶっぱって流れも悪くない気がしてきた -- 2018-12-06 (木) 00:17:00
- そこまでして連射するほどの威力があるかというと・・・ -- 2018-12-06 (木) 00:20:36
- うーん。ぐっちゃん可愛い。キャラ性能はさておき、兎に角顔が良い。あと丁度良いサイズのππも好き。強いて言うなら第2再臨のメガネ差分が欲しかったくらい可愛い。。 -- 2018-12-06 (木) 00:19:59
- 求)全外見に眼鏡をかけさせる方法 -- 2018-12-06 (木) 00:21:21
- 磨伸先生仕事してください。 -- 2018-12-06 (木) 00:24:58
- シグルドの第3スキルを使えば… -- 2018-12-06 (木) 01:30:41
- あの服に眼鏡は似合わねえよ似非眼鏡萌えめ -- 2018-12-06 (木) 02:31:03
- 貴方は正しい。 あの第一臨の服装だからこそ眼鏡が合うのだ -- 2018-12-06 (木) 02:41:32
- ウチの項羽はアーチャーとライダーなんですが、いいっすよね先p... -- 2018-12-06 (木) 00:22:20
- ハァーイ、ぐっちゃん。イベント鯖にならない? -- 2018-12-06 (木) 00:25:29
- 血液ぐびぐび虞美人さん -- 2018-12-06 (木) 00:27:56
- そういや、彼女 シリウスライトまったく使わなかったよな。 -- 2018-12-06 (木) 00:29:40
- 使ったら死んじゃ……わないのかそういえば。何で使わなかったんだろ。 -- 2018-12-06 (木) 00:30:50
- そもそも使う気が無かったのでは -- 2018-12-06 (木) 00:31:20
- 蘭ちゃんが早々にいなくなっちゃったしな。あとパイセン令呪の使い方下手だから使いどころ分からなかったんじゃないかな -- 2018-12-06 (木) 00:31:25
- 自分の本気モードあるし怪しい外付け装置をわざわざ切る必要無さそう -- 2018-12-06 (木) 00:35:54
- 蘭陵王が認めなかった的な?それとも、怪しい物には頼らない派だからかな? -- 2018-12-06 (木) 00:39:41
- 仮に真祖でも死ぬ代物だったら、やっと項羽と巡り会えたのに自らの手で死別するメリットも必要性も無いからねえ。使い所が無かったと言うより使う意義が無かったのかもね -- 2018-12-06 (木) 01:07:19
- 「シリウスライトを受け取ることで蘇生する」のだとしたら「自力蘇生できるからそもそもシリウスライト貰ってない」んじゃないかって説を某所で見た -- 2018-12-06 (木) 01:10:46
- 日付も変わったし、地獄の種火周回の時間だ。今日中にレベルマしたる -- 2018-12-06 (木) 00:31:55
- 項羽さま、お願いします! -- 2018-12-06 (木) 00:33:09
- 攻略だと5ターンに一回しか宝具打てないだろうし宝具レベル上げてOCで威力上げるのがいいのかな -- 2018-12-06 (木) 00:35:14
- 誰と組んでいくかだろうな、OC狙う場合いくら上げても全体である以上火力に限界があるから自分のB2枚来てほしい所だけど、悠長に待っていたら周りが壊滅していた…なんてこともあり得る -- 2018-12-06 (木) 00:49:27
- 我がカルデアに召喚されたからには覚悟するがいい。手始めに魔王(非第六天)とか呼ばれた怪物と相部屋にぶち込んでくれるわ! -- 2018-12-06 (木) 00:35:29
- (それはそうとカメラ設置しなきゃ。え?監視のためですヨ、もちろんじゃナイデスカ…HAHAHA -- 2018-12-06 (木) 00:37:40
- ぐっさんぐっさん言ってたら、いつのまにかとっつぁんみたいなイントネーションになってた。あばよ〜ぐっさぁん -- 2018-12-06 (木) 00:37:36
- 項羽「逮捕な〜のだ〜!」 -- 2018-12-06 (木) 00:48:31
- ぐだお「虞美人はとんでもないものを盗んでいきました…クリスマスイベント用の福沢諭吉です!」 -- 2018-12-06 (木) 00:49:15
- うちはまさにそれだ -- 2018-12-06 (木) 00:52:58
- 英霊になるまでのストーリーがほしいよね。幕間が追加に期待。早く宝具強化とスキル強化がほしい。 -- 2018-12-06 (木) 00:43:50
- それって、2部3章なのでは… -- 2018-12-06 (木) 00:52:11
- 朕に言われてあの場から消えた後から、実際に英霊になるまでのでしょ -- 2018-12-06 (木) 00:55:48
- 何で英霊になったかは朕が全部提案という形で説明してくれてたし特に追加で語ることもないのでは -- 2018-12-06 (木) 02:52:50
- 消えた後は悩んで決意するだけだから、エレシュキガルとかみたいなストーリーが入る余地なくない? -- 2018-12-06 (木) 03:29:36
- なんだかんだ悩む余地ないんだよ、この人の場合。項羽を思って2000年以上生き続けて、異聞帯で再開後はこのまま異聞帯が消滅するまで一緒に居られれば良いって人やから。 -- 2018-12-06 (木) 05:01:52
- それって、2部3章なのでは… -- 2018-12-06 (木) 00:52:11
- くだらないことで口喧嘩をしたい -- 2018-12-06 (木) 00:57:01
- 敵か味方か分からない敵幹部が味方になるかならないかとか(特大ブーメラン) -- 2018-12-06 (木) 02:06:10
- ふと思いついたけど、ぐっさんのための杭を集めるために酷使される項羽を見せつけるプレイとかどうだろうか? -- 2018-12-06 (木) 00:58:01
- おい杭食わねぇか? -- 2018-12-06 (木) 01:56:10
- アキレウスが虞美人のこと呼んだらエルバサにボコボコにされた -- 2018-12-06 (木) 00:58:14
- 本人に直接言わん限りは反応しないでしょ、あれ。 -- 2018-12-06 (木) 03:30:51
- 婦長と組めば延々と宝具回せそうだけど3人目は玉藻の方がいいかの -- 2018-12-06 (木) 01:06:54
- ぐっちゃんの毎ターンNPバフが切れるのが宝具2射目後数ターンだからそこをピンポイントで補填できるマーリンか公明の方がいいんじゃないかな。ぐっちゃん自身はA一枚だからあまり玉藻との相性は良くない気がする。 -- 2018-12-06 (木) 01:53:10
- そこで水着BBのカード固定ですよ -- 2018-12-06 (木) 02:53:55
- ぐっちゃんの毎ターンNPバフが切れるのが宝具2射目後数ターンだからそこをピンポイントで補填できるマーリンか公明の方がいいんじゃないかな。ぐっちゃん自身はA一枚だからあまり玉藻との相性は良くない気がする。 -- 2018-12-06 (木) 01:53:10
- 人外だからこの性格でもここまで生きてきてしまったけど、人間だったら迂闊にひどい目にあって死んでそうというか… -- 2018-12-06 (木) 01:15:27
- 人外だからこそのこの性格なんじゃないの?まぁ人外にしてはめっちゃ人間くさい人だけど -- 2018-12-06 (木) 01:31:41
- 人間だったら史実通り項羽と別れて終わりでは?その後自殺したとかそういうのは後付けだから分からんけど -- 2018-12-06 (木) 02:55:23
- 人外だからこそのこの性格なんじゃないの?まぁ人外にしてはめっちゃ人間くさい人だけど -- 2018-12-06 (木) 01:31:41
- 久しぶりに清々しいまでのツンデレを見た。絆システムの重要性を再認識したわ -- 2018-12-06 (木) 01:24:48
- 虞美人孔明ジャガー並べるとヤクザ感が半端ない -- 2018-12-06 (木) 01:31:37
- ぐっきー☆ -- 2018-12-06 (木) 01:58:39
- ぐっびー -- 2018-12-06 (木) 02:28:41
- 会話6は護法少女では出ないっぽい? -- 2018-12-06 (木) 02:04:06
- ぽいね、うちの所も護法以外鬼居ないからか、反応なし -- 2018-12-06 (木) 02:13:16
- アサシンだから気付かれずに相手の心臓抜き取ったりするよ。項羽は傷口から血も出さないように抜き取れるよ。(ゾルディック家) -- 2018-12-06 (木) 02:13:30
- 項羽も含めて中の人ネタァ -- 2018-12-06 (木) 02:17:51
- ふじのんが紙を操作する能力使うのかな -- 2018-12-06 (木) 02:31:59
- 孔明がトランプ武器に変態ムーヴするのか -- 2018-12-06 (木) 02:33:43
- 『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔してるよな(笑)』 -- 2018-12-06 (木) 03:46:49
- ウザがられてもいいから先輩に対して後輩ムーブをしまくりたいだけの人生だった… -- 2018-12-06 (木) 02:19:01
- ヒダリデウテヤとか煽ったら良い反応してくれそう -- 2018-12-06 (木) 02:26:05
- やってやろうじゃねえかよ、この野郎! -- 2018-12-06 (木) 02:56:09
- 分かるめっちゃしたい -- 2018-12-06 (木) 02:26:42
- 確かに。先輩後輩に囲まれて人理修復したかった -- 2018-12-06 (木) 06:22:24
- ヒダリデウテヤとか煽ったら良い反応してくれそう -- 2018-12-06 (木) 02:26:05
- 放っておいたらダメなヒモ男をなんだかんだで世話してそう。項羽様と出会えてよかったな -- 2018-12-06 (木) 02:32:27
- ぐっさんは今後クリスマスから始まる各種イベントを回れると思うと今からワクワクするね!ぜひ直接見てもらいたかった。チェイテピラミッド姫路城。 -- 2018-12-06 (木) 02:40:24
- あと二ヶ月ほど早ければ見れたのになぁ、チェイテピラミッド姫路城 -- 2018-12-06 (木) 02:55:06
- カルデアの鬼系サーヴァントに興味持ってるみたいだから、ONILANDは良いんじゃないか。他所の夫婦カップルも楽しんでたし -- 2018-12-06 (木) 07:42:19
- 項羽様とぐっちゃん揃えられた…これから並べての運用方法いろいろ考えてみる -- 2018-12-06 (木) 03:05:33
- 某所で絆礼装見てきたけど、ようやく新カルデアに来て自分らしくいれる場所を見つけたんだな。項羽と幸せになって感じだわ -- 2018-12-06 (木) 03:08:25
- 安心した居場所づくりの為にも、俄然絆深めたくなってくる内容だったな -- 2018-12-06 (木) 03:11:25
- 孔明、刑部姫と並べて眼鏡統一やってる動画あったけど、虞美人を80まで育ててればフリクエくらいなら安定して回れる感じなのかな。フレにおっきーいないから試せないんだけど -- 2018-12-06 (木) 03:14:45
- スキル上げてもNP中途半端な量しかたまらないんだなーこりゃスキル2を優先的にあげて、1と3はオーバーチャージしやすくするスキルと考えたほうがいいか? -- 2018-12-06 (木) 03:27:08
- 年末年始が酷いことになりそうだけど何とか宝4、あと1枚挑むか悩んでるんだけどOC300って普段から狙えるくらいNP効率いいですかね -- 2018-12-06 (木) 03:33:52
- 200ならまだしも300はこの人の効率持ってもかなり意識してクリ込みでカード切って行かないとターン数掛かる、ついでにそこまでOC上げたらなるべく自分のBカードも選びたいから宝具のタイミングがかなりシビア -- 2018-12-06 (木) 03:41:25
- ありがとう 聖杯と☆4フォウくん捧げるつもりなのでパーフェクト目指そうかと思ってたのですが今回は財布的に我慢しときます -- 2018-12-06 (木) 03:50:27
- 200ならまだしも300はこの人の効率持ってもかなり意識してクリ込みでカード切って行かないとターン数掛かる、ついでにそこまでOC上げたらなるべく自分のBカードも選びたいから宝具のタイミングがかなりシビア -- 2018-12-06 (木) 03:41:25
- はぁ…2万つぎ込んで出なかったよ…風俗行けばよかった -- 2018-12-06 (木) 03:34:58
- そう思うってことはどうでもいいってことなんだろ -- 2018-12-06 (木) 05:06:24
- いやあまあ出ててこれならともかく、お金つぎ込んで出なかった時にお金つぎ込んだことを後悔するのは推しであっても仕方がないでしょ・・・(まあガチャ板に行けとは思うけど) -- 2018-12-06 (木) 06:58:23
- 後悔するのは人の勝手だけど風俗とかわざわざ書くなよと思う -- 2018-12-06 (木) 07:08:29
- 二万は常人にはきつかろうて -- 2018-12-06 (木) 08:55:49
- そう思うってことはどうでもいいってことなんだろ -- 2018-12-06 (木) 05:06:24
- 解除耐性を味方にまく鯖って今の所いないかな…?まぁ居たらコメントか性能欄で名前あがってるよね -- 2018-12-06 (木) 04:25:15
- 眼鏡PT組みたいマンとしてはおっきーの宝具強化2回目で付いてくれないかなと、引き籠りっぽいし -- 2018-12-06 (木) 04:29:53
- まぁ見てろって、 -- 2018-12-06 (木) 04:43:56
- そのうち強化解除耐性付いた礼装出るからよ! -- 2018-12-06 (木) 04:44:34
- 回数制だろうね。星5で3回、星4で1回 -- 2018-12-06 (木) 07:19:46
- そのうち強化解除耐性付いた礼装出るからよ! -- 2018-12-06 (木) 04:44:34
- 入手順で項羽と並ぶぜ…と思ったら間に空気読まずに割って入ってきおった馬がおるな… -- 2018-12-06 (木) 05:09:26
- 馬を売っちゃえ -- 2018-12-06 (木) 05:20:17
- もう一体馬を引いて先に引いた方を宝具レベルあげの素材にしよう -- 2018-12-06 (木) 05:59:45
- スキル使った(多分諦めの悪いことの台詞)時の悪い顔が好き。声と相まって癖になる -- 2018-12-06 (木) 05:42:52
- 一夜にしてツンデレポンコツ痴女先輩真祖という属性方を手に入れてしまった -- 2018-12-06 (木) 06:26:08
- サーナイトに欲情するトレーナーが変態なだけでサーナイト自体は別に悪くないのと同じだからセーフ -- 2018-12-06 (木) 06:30:36
- サーナイトが性的すぎるのがいけないんだよ。あんなん青少年の扉開いちゃうって -- 2018-12-06 (木) 07:40:44
- しかも見た目だけじゃなく性質もなぁ… -- 2018-12-06 (木) 08:05:40
- ポケカスくっせぇな -- 2018-12-06 (木) 10:09:30
- まんま、忍野忍じゃね? -- 2018-12-06 (木) 08:16:26
- メガサーナイト♂なんてのも…。 -- 2018-12-06 (木) 09:32:25
- サーナイトに欲情するトレーナーが変態なだけでサーナイト自体は別に悪くないのと同じだからセーフ -- 2018-12-06 (木) 06:30:36
- 爆散するたびに雑に再生するって話だしヒナコの時はマジで絶壁だったけど覚醒直前にコヤスとか玉とかマシュ見ておっぱい盛ってしまった説 -- 2018-12-06 (木) 06:33:45
- 再生するごとに夫の反応を気にする嫁を夢想した -- 2018-12-06 (木) 07:39:04
- 胸が隠れる服なだけじゃね? -- 2018-12-06 (木) 07:48:04
- 着痩せするタイプって最高だよな -- 2018-12-06 (木) 08:06:24
- ヒナコの服は胸の大きさが解りにくい服だから。 -- 2018-12-06 (木) 09:36:44
- 俺虞美人センパイで後輩の良さわかった! マシュめ、このような楽しいことを… -- 2018-12-06 (木) 06:34:20
- マテの説明文だと宝具撃った後で強化解除っぽいけど攻撃前に解除なのね -- 2018-12-06 (木) 06:40:49
- 最初に肉体を破棄してるから、その時に状態リセットだろうし、攻撃前解除が状況的に正しいと思うよ -- 2018-12-06 (木) 06:55:41
- サーヴァント召喚に応じてるのに、人間の振りして出てくる意味あるのだろうか -- 2018-12-06 (木) 07:00:53
- 虞美人が真祖的なサムシングだと思って呼び出す奴いないはずだから -- 2018-12-06 (木) 07:03:43
- 虞美人呼んだら真祖っぽいのが来た、となったら混乱するだろうから、初見は一般人風の装いでと配慮したんじゃないの。まさかの仇敵からの呼び出しに面食らって意味無い事に気付くのが遅れたようだけど -- 2018-12-06 (木) 07:36:58
- なんかあれや、普段職場で厳しい先輩が実は旦那とラブラブだったのをプライベートで知ってしまった感じがする -- 2018-12-06 (木) 07:02:26
- 宝具がある種の自爆宝具という設定と強化&弱体解除効果を見て頭によぎった一言『スターダストドラゴンじゃねーか!!!』 -- 2018-12-06 (木) 07:50:56
- 一部進行中に呼んでしまったマスターは、召喚した途端訳もわからす罵られるのか・・・ご褒美かな? -- 2018-12-06 (木) 08:03:58
- ぐっちゃん、項羽に戦って欲しくないなら自分が項羽名乗って聖杯戦争に参加するのはどうだろうほら前例はそこの武蔵坊とかNOUMINとかUMAが居るし実は女でしたはもういっぱいいるから気にしないって -- 名前騙るとか畏れ多いわ馬鹿者ォー!!? 2018-12-06 (木) 08:05:26
- これでセイバーならなぁ・・・被るからダメか -- 2018-12-06 (木) 08:25:35
- 2部入ってセイバー何人出てきたっけ?(剣ディル除いて) -- 2018-12-06 (木) 08:29:10
- 本編だけでも同じ章にイケメンマスク、シグルド、とかあと「ククク」 -- 2018-12-06 (木) 08:31:36
- イベ含めていいなら水着メイヴちゃんもいるな -- 2018-12-06 (木) 08:36:26
- 2部入ってセイバー何人出てきたっけ?(剣ディル除いて) -- 2018-12-06 (木) 08:29:10
- 宝具の度に爆散してるとか、ネロ祭のアーラシュ思い出すなぁ。 -- 2018-12-06 (木) 08:32:35
- よく見ると1臨の縦セタっぽいものも体にぴったり張り付いてるエチエチなタイプ、実にベネ -- 2018-12-06 (木) 08:33:41
- NP獲得目的でトロピカルサマー使ったら強化解除耐性あるの忘れてて結果強化解除2回目まで防げるなって -- 2018-12-06 (木) 08:41:04
- ぐっさんのドレス…だんだん西川貴教のアレに見えてきてつらい -- 2018-12-06 (木) 08:42:03
- マスター礼装のトロピカルサマーをレベル10にすると確定強化解除耐性付与する上に足りないNPを10配れる上に宝具バフをかけたついでにA性能を上げてNP回収を上げたところにAに星集中させることによってクリティカルで倍ドン出来ちまうんだ!! 夏のルルハワを楽しんで下さい先輩! -- 2018-12-06 (木) 08:42:40
- 張り切って書いたら寸でで先に言われてたつら -- 2018-12-06 (木) 08:44:19
- 最終絵のプリケツが素晴らしくエロす。 -- 2018-12-06 (木) 08:43:46
- 普段は第1の姿だけど戦闘だとあの格好になると思ったら聖杯戦争出て欲しくなる -- 2018-12-06 (木) 08:46:02
- まぁ本来の姿とか言いつつ実態は上着の下を脱いだだけなんだけどね……ところで多分この人来てる状態でもノーパンノーブラだよね(何 -- 2018-12-06 (木) 08:55:28
- 性能はともかく、設定が設定だからイベントでの出番が項羽とイチャイチャするくらいしかなさそうなのが辛い。水着虞美人はよとか言えないし -- 2018-12-06 (木) 08:55:22
- まだキャメロットなのに回した方が悪いんだが知らん人にいきなり敵意剥き出しで怒られたんだが・・・ -- 2018-12-06 (木) 09:08:21
- ご褒美だね -- 2018-12-06 (木) 09:12:08
- 朕と違って3章前でも召喚台詞は同じなのか -- 2018-12-06 (木) 09:21:32
- 草。座は時間概念ないからそういうことも起こるはず -- 2018-12-06 (木) 09:25:00
- いずれわかるさいずれな… -- 2018-12-06 (木) 09:33:51
- 愛する項羽様をよってたかって殺した汎人類史許さねぇ漂白してやる→項羽様が愛した汎人類史漂白するとか許さねぇ切除してやる(極端な意訳) この勢いに身を任せてる感じすごくすき -- 2018-12-06 (木) 09:11:43
- 思慮深そうな見た目から放たれるライヴ感溢れる生き様は見習いたくなるね -- 2018-12-06 (木) 09:32:58
- ピアスとかガッツリつけてるし、趣味や性格としてはロックとかパンクとかそっち系なのかもな -- 2018-12-06 (木) 09:46:41
- 項羽の死は項羽自身が望んだ結果だし、人も世界も恨んでる人じゃないぞ。クリプターになってたのは一重に項羽に再会するチャンスがあったからってだけで一貫してるよ -- 2018-12-06 (木) 09:48:04
- 令呪の命令とか見ると分かるけど、この人基本行き当たりバッタリで生きてるよなw -- 2018-12-06 (木) 11:07:10
- 死なないし死ねないし、境遇もあって自分の願い以外には基本無頓着だろうね -- 2018-12-06 (木) 11:17:55
- 思慮深そうな見た目から放たれるライヴ感溢れる生き様は見習いたくなるね -- 2018-12-06 (木) 09:32:58
- NP効率が良いと聞いてたけど、使ってみると思ったよりは…?Aは分かるからエルキみたいな感覚に近い -- 2018-12-06 (木) 09:19:13
- エルキとかエレシュキガルと同じタイプだよ。Bもヒット数あるから倒しきれそうなら他鯖のA後にB入れても多少増えるよ -- 2018-12-06 (木) 09:27:35
- 目に見えて貯まるキャラじゃないが、星4殺だと上姉様、カーミラさんにやや離されて3番目だぞ。この人はスキルのnpチャージを2種類持ってるから、それをちゃんと育てて使うのが前提だな -- 2018-12-06 (木) 09:35:58
- でも一番最初に鍛えなきゃいけないのはNP系ではなく第二スキル(スキルマ必須)しかも新素材ジャブジャブ。死ねるのだわ。 -- 2018-12-06 (木) 09:58:26
- Aがトップクラスに良くてQもそこそこ溜まるタイプだよ。総合するとジャックなんかには勝てないけどAでクリやオバキルを狙うと目に見えて溜まる -- 2018-12-06 (木) 10:03:23
- Aは翁や頼光と同等の最高レベル、Q性能は殺式やオリオンくらいなので「普通にQで稼ぐ鯖」程度。要するにオリオンと翁の良いとこどりって考えれば結構なもの -- 2018-12-06 (木) 12:14:54
- バフ消えるしATK低すぎだし誰がこんなキャラ使うんだよ…Lv100スキルマフォウマになったから後は宝具Lv2上げるだけだわ(ぐるぐる目 -- 2018-12-06 (木) 09:30:07
- このツンデレさんめwww -- 2018-12-06 (木) 09:36:00
- スキルマ早すぎィ!できる後輩すごいな -- 2018-12-06 (木) 09:36:48
- 杭180はすごい。できるグールだったか…… -- 2018-12-06 (木) 09:52:28
- ……と思ったら(再臨含め)鈴44に炉心36もきついな。なんにせよすごい。 -- 2018-12-06 (木) 10:29:03
- 銅素材400、銀素材200、金素材100は常にストックしておくのができる後輩の嗜み -- 2018-12-06 (木) 10:50:02
- 杭はある程度供給されたからいいとして新素材36個とかしゅごい -- 2018-12-06 (木) 09:56:06
- 8/10/8で止まってるわ。炉心辛ぇ。 -- 2018-12-06 (木) 10:04:10
- 先輩風ふかせてちょっと午後ティーパシらせたら育成素材まで滅茶苦茶献上されて慌てるパイセンわりと萌える -- 2018-12-06 (木) 11:42:08
- この人芥ヒナコ時代の掘り下げはあんまりされてないし、設定的にぐだやカルデアベースへの魔力負担がすごく小さそうだから四章以降しれっとレギュラー化する可能性もあるんだよな……。普段着にちょうど良い第一臨姿も引っ提げてカルデアに来たし -- 2018-12-06 (木) 09:59:29
- どころか、普段生活する分にはヒナコモードの普段着で十分という -- 2018-12-06 (木) 10:58:40
- 項羽の馬部分に座ってそうw -- 2018-12-06 (木) 12:22:12
- どころか、普段生活する分にはヒナコモードの普段着で十分という -- 2018-12-06 (木) 10:58:40
- ストーリー改めて確認したけど、そりゃあ2200年近く探してた最愛のロボ項羽さんを目の前で破壊されたら激怒しますわ…。霊基犠牲にしてでも呪詛と憎悪でメイオールを開花させる虞美人が星4とはやはり思えぬ。 -- 2018-12-06 (木) 10:02:04
- 星の数は強さとは云々かんぬん -- 2018-12-06 (木) 10:22:26
- 星5は真祖のイレギュラーが入る予定だから星4で丁度良いんだぞw -- 2018-12-06 (木) 12:21:34
- この人引いたら項羽も引くしかないやん…そう思ってた時期がわたしにもありました…(4万爆死)すまぬ…すまぬ… -- 2018-12-06 (木) 10:05:46
- こ、恒常だしいずれやってくるよ。彼女もずっと待つつもりだって言ってたしね! -- 2018-12-06 (木) 10:08:30
- 同じく、石がもう無いのよ…。 -- 2018-12-06 (木) 10:09:51
- 福袋狙うにしてもわりと魔境だよね星5狂 -- 2018-12-06 (木) 10:18:29
- ブリュンヒルデの時、まさにシグルドでその状態になった・・・今回は恒常だから大丈夫ヨ -- 2018-12-06 (木) 10:21:07
- 星5鯖は恒常でもすり抜け狙いは期待できないからPUで引けないなら福袋でワンちゃんだね。 -- 2018-12-06 (木) 10:55:24
- うちにはすり抜けだけで宝具5になったエルキドゥがいたりするんじゃが…まぁ恒常でも来る時は来るから、また回せる時に回せばいいんじゃよ? -- 2018-12-06 (木) 11:54:10
- 鈴ぶんどってこなきゃ -- 2018-12-06 (木) 10:10:19
- ヒナコが触媒なしで召喚するとぐっさん出てきてえぇ・・・ -- 2018-12-06 (木) 10:23:58
- 誤送信したわ。お互い微妙な空気になりそう -- 2018-12-06 (木) 10:24:42
- 士郎がエミヤ(弓)呼んじゃったみたいなもんか。あれは意図的だけど、Fakeでも自分召還した人いたなあ -- 2018-12-06 (木) 10:28:23
- 本人が触媒になって本人を呼ぶケースは既にFakeで前例があるからな……。 -- 2018-12-06 (木) 10:29:08
- イベントでファニーヴァンプ虞美人が実装されたりしないかな -- 2018-12-06 (木) 10:31:10
- あれ実質あるく専用クラスでしょ。クラススキルただの自己紹介だし -- 2018-12-06 (木) 10:35:03
- ファニー外してヴァンプ、ヴァンパイアあたりじゃないと無理だと思う。あれアルク用だから -- 2018-12-06 (木) 10:37:57
- BB専用のムーンキャンサーみたいなものかな -- 2018-12-06 (木) 10:46:10
- ハニーヴァンプになります -- 2018-12-06 (木) 10:46:29
- なんだパンツはいてるのか… -- 2018-12-06 (木) 10:50:04
- ペペさんならこの状態のヒナコを見たら「良い顔になったじゃい」的な祝福の言葉送りそう、もちろんその後は容赦なく殺してきそうだけど -- 2018-12-06 (木) 10:51:32
- アサシンなのにアタック11500とか低すぎて育てる気せんのじゃが -- 2018-12-06 (木) 10:59:47
- 嫌なら育てなくても良いとは思う、ただキャラぺにまで来て書く事じゃないとも思う -- 2018-12-06 (木) 11:01:38
- 不満点があるなら運営に要望を送ろう。強化要望が多ければそのうちテコ入れが入るかもしれんし -- 2018-12-06 (木) 11:11:56
- (推定)Lv100フォウマまでやっていうことがそれとは、このツンデレさんめ -- 2018-12-06 (木) 11:12:06
- 育てるとはいったい・・・ウゴゴゴ -- 2018-12-06 (木) 11:16:36
- (全キャラの育成は義務じゃないんだから、そんなことわざわざ書く必要)ないです -- 2018-12-06 (木) 11:15:25
- レベル100ネタなんだろうけど真面目に返されてる木主にはヒナコに踏まれる権利をあげよう -- 2018-12-06 (木) 11:19:23
- むしろ11500もあるのかと思ってしまった。LV100、金フォウマした場合のステータスか…。 -- 2018-12-06 (木) 11:20:31
- 限界近くまで育てきってて草ァ -- 2018-12-06 (木) 11:20:47
- そりゃもう育てる余地ないだろーよw -- 2018-12-06 (木) 11:44:57
- 何というツンデレw -- 2018-12-06 (木) 12:14:03
- 肌質がしっとりもちもちしてそうでさすりたい欲が抑えきれない肌フェチ -- 2018-12-06 (木) 11:15:28
- トップクラスの高齢者だけど全くそんな扱いされないのはさすぐび。 -- 2018-12-06 (木) 11:22:17
- 宝具使うたびに再構築したり削ったりだからそりゃ綺麗ですよ -- 2018-12-06 (木) 11:25:18
- この流れ虞美人あるあるかな?宝具ぶっぱ敵残HP2000未満、『げ、残った…→呪いダメで撃破、やったぜ』 -- 2018-12-06 (木) 11:18:19
- 所持鯖の宝具ダメは覚えて確殺できるように調整するからないなぁ -- 2018-12-06 (木) 11:24:18
- スリップダメージは忘れた頃に仕事するから、たまーにあるな -- 2018-12-06 (木) 11:49:35
- 御酒とかに強いのかな?というか酔うのかな -- 2018-12-06 (木) 11:26:22
- 現在の立ち位置が面白すぎて1臨にしてるわw、ぐっさんとインドギリシャ観光できるな。まってろカドック今行くぞ -- 2018-12-06 (木) 11:27:09
- カルデアに居ると孔明に会える可能性が高いからなのか、マイルームや絆台詞を見てるとツン要素がもはやポーズにしか見えないんですがw -- 2018-12-06 (木) 11:27:14
- 予測変換が悪さをしてるようだね? -- 2018-12-06 (木) 11:30:42
- 自分に合うサポーターを探していたとはな… -- 2018-12-06 (木) 11:30:52
- 孔…明…? -- 2018-12-06 (木) 11:33:56
- やっちまったんだぜ!? -- 木主? 2018-12-06 (木) 12:00:10
- まだ慣れてないから、せっかくバフ盛ったのに解除耐性スキル使い忘れて解除される悲しみ -- 2018-12-06 (木) 11:27:30
- そういやイシュタルや強化前メルトの時にも似たようなことやったわ。あっちはバフスキルのかけ忘れだけど -- 2018-12-06 (木) 11:30:17
- 虞朕朕ランド回したら2枚きてくれたので積極的に使って今絆5ボイス聞いて泣いている。もしこちらが何かで倒れて歴史に忘れ去られても覚えてくれる人がいるんだって -- 2018-12-06 (木) 11:32:44
- 本人の強化より相性の良い鯖や礼装が来るのを待ったほうが早いかも -- 2018-12-06 (木) 11:34:27
- 敵さん御用達の解除されない系バフ持ちの実装が待たれるな -- 2018-12-06 (木) 11:44:12
- 二臨の肩出しがっ!クリティカルヒィッツ!!クリティカルヒィィィッッッツ!!! -- 2018-12-06 (木) 11:37:27
- いいよね…… -- 2018-12-06 (木) 11:53:11
- つい半月前までは影の薄さを心配されていたのに怒涛の勢いでツンデレポンコツ不老不死人妻チャイナ痴女先輩属性を獲得してネタでもシリアスでも強烈なキャラを確立するとかちょっと強すぎる -- 2018-12-06 (木) 11:40:12
- 逸話がほとんど残ってないキャラは、作者が好きなだけ盛れるというわかりやすい例だな -- 2018-12-06 (木) 11:43:23
- いやぁ3章始まる前まではほとんど興味なかったんだけどなぁ(ガチャガチャ -- 2018-12-06 (木) 11:46:02
- わざわざ気を利かせて地味目な衣装で召喚に応じてくれたりとか、言動の端々から人の良さがにじみ出てて、ああその優しいメンタルで不老不死はそりゃ磨耗するだろうって想像できて旦那狙わざるを得ない -- 2018-12-06 (木) 11:49:01
- Aチームより、身バレしてるこちらの素の態度の方が好感持てるじゃが。 -- 2018-12-06 (木) 12:10:41
- メガネ縦セタもな -- 2018-12-06 (木) 12:51:16
- 宝具でBバフ50入ってるのに段蔵ママとダメージがさほど変わらんのか…… やっぱりこの低ATKは色々と足枷になるな…… -- 2018-12-06 (木) 11:45:24
- 礼装込みでもATK13,650だからのう -- 2018-12-06 (木) 11:46:30
- まあでもそこからそのBバフ持ったままチェイン叩き込めるし、威力の後に続くものがあるのはまだ救いよ -- 2018-12-06 (木) 11:47:33
- 宝具強化来て倍率上昇とデメリット削除が来れば星4.5クラスも狙えると思ってる -- 2018-12-06 (木) 11:50:47
- スキル使った段蔵より火力出るぞ 相手が魔性なら話は別だが -- 2018-12-06 (木) 11:58:35
- ぶっちゃけ強化前で皇帝特権がmissになったパトラも虞美人さんと大して変わらんダメージだったぞ -- 2018-12-06 (木) 12:05:10
- それってかなり弱くないか? パトラさんは皇帝特権外したら火力出ないって嘆かれていた気がするんだが -- 2018-12-06 (木) 12:09:01
- 火力が無い無い言われてたのは初期の方で、こっちと同じく「礼装と手数で補えばええねん」「礼装縛られるところだと宝具発動すらままならん奴が増えるのでむしろ需要上がるねん」って感じに落ち着いてたぞ -- 2018-12-06 (木) 12:13:12
- 特権入っても酒呑より火力低いしパトラは割と悲しみ背負ってるぞ -- 2018-12-06 (木) 12:13:55
- パトラが悲しみ背負ってるとか失笑ものだな -- 2018-12-06 (木) 12:21:05
- 酒呑以下っつーけど典型的な単発ブッパ型やんけ -- 2018-12-06 (木) 12:23:16
- 多分PUが少ないから一昨年実装されたころの風評そのまんま引きずってるんだろうけど、むしろ全体殺最優秀やぞ今のパトラさん -- 2018-12-06 (木) 12:24:06
- イベ周回想定するとスキル2より1と3の方が重要度上がるの悩ましいわ -- 2018-12-06 (木) 12:24:26
- しかしパトラと単純比較してもいいものか? 美人ちゃんもNP効率いいけど下手に手数を増やすと強化解除耐性が間に合わなくなりそうなんだけど -- 2018-12-06 (木) 12:28:30
- パトラさんはその回転力にスキルCTが全然追いつかないアレっぷりだぞ -- 2018-12-06 (木) 12:30:22
- 解除耐性が間に合わないってことはバフも回転が追いつかないってことなので、ここぞというとき以外は素撃ちのBバフで済ませるのもありよ。こっちは宝具効果だからな -- 2018-12-06 (木) 12:32:33
- 凸カレスコマンからしたら宝具威力以外は誤差だからね。時間かかるの嫌だからイベ礼装ガン積みとかしないし -- 2018-12-06 (木) 12:32:37
- CT間に合わないとかまたみょうちきりんなこと言ってるけど、回転型でバッファーが常に間に合う奴なんかいないよ。ギルガメッシュだって高難易度で使う分には開幕大火力ブッパの後の大半素撃ちだぞ -- 2018-12-06 (木) 12:35:38
- ただやはり宝具強化は -- 2018-12-06 (木) 12:36:05
- 早いところほしい -- 2018-12-06 (木) 12:36:55
- ブッパしか見えてない系男子はあれなの、初期環境がそのまんま続いちゃった異聞帯から来たとかなの・・・? -- 2018-12-06 (木) 12:38:12
- 環境的に回転数の高さが売りになる場面がほぼ無いに落ち着くんだよなぁ。ひたすら湧く雑魚狩りまくるクエストとかあれば刺さりそうだけど -- 2018-12-06 (木) 12:41:25
- 宝具瞬間最大火力しか見ないぶっぱ脳は残念ながら昔から結構いるんだ・・・ -- 2018-12-06 (木) 12:44:34
- だから実際のところ連発したとき問題になるのは攻撃面ではなく防御面なのよね。5ターンに1回ずつ撃てばいいけど素殴りの弱さ考えると長引くし -- 2018-12-06 (木) 12:44:48
- 回転率の高さを活かす場面がないということはメリットがほぼないのでは…? -- 2018-12-06 (木) 12:50:18
- エネミー増やして狩るタイプのイベント知らないってここ二カ月くらいで始めた人?結構あるぞそういうの -- 2018-12-06 (木) 12:53:56
- 素殴りでNPモリモリ溜めるタイプの鯖全否定とかまたすげーもん見たな -- 2018-12-06 (木) 12:55:01
- 結構あるか?具体的な数字で言ってみろよ -- 2018-12-06 (木) 12:55:49
- この三カ月だけで見てもAZO、復刻姫路城と2回やね。でもって復刻待ちのCCCなんかもそう。というかミッション系のイベントは結構な確率でこのタイプ -- 2018-12-06 (木) 12:59:14
- 有用な追加効果がある鯖は否定できないというかまた別の話になるがこの人の場合呪い(笑)だからなあ -- 2018-12-06 (木) 12:59:29
- 大体、起用の機会が少ない=メリット無いっていう論法も別に正しくないからな。言い出したらジャンヌや天草みたいな高難易度イベント特化の鯖や特攻鯖なんてもっと使う機会少ないし -- 2018-12-06 (木) 13:01:43
- 全体としてはほんの一部。復刻順の関係で一時的に多かっただけで別に頻度が増えたわけでもないと -- 2018-12-06 (木) 13:02:06
- エネミー増加系イベントの比率で「ほんの一部」「頻度が少ない」とかになるとマジで耐久鯖とか全滅するので、的の定まらないガバ理論で流れ弾を乱射するのやめてくだち・・・ -- 2018-12-06 (木) 13:03:51
- 起用機会に関しては他で代用できないかって問題も出てくるからなあ。ジャンヌや天草はオンリーワンの性能だけど虞美人さんは果たしてどうかって話になる -- 2018-12-06 (木) 13:04:35
- っていうかカレスコ持ちガン並べで3Tしてる人ばっかりでもあるまいし、自前の殴りでNP溜めて露払いが出来るの普通に長所なんですが -- 2018-12-06 (木) 13:04:56
- ストーリーでも割とあるやん、韓信戦もう忘れたのか? -- 2018-12-06 (木) 13:05:16
- バサカやエクストラクラスでこの回転率確保できる奴がいるかっつったら居ないし、結局「星5を比較対象にすると云々」っていう殆どの星4に当て嵌まる話になる -- 2018-12-06 (木) 13:06:00
- 増加系でなくてもAP効率を出来るだけ高くしたい層には有益だし、つーかNPチャージ持ち全体アサシンやぞ。イベ礼装で宝具に届くのは大きいわ -- 2018-12-06 (木) 13:07:33
- 3ターンでの高速周回ほどの利便性はないで終わる話よなあ結局 -- 2018-12-06 (木) 13:07:57
- 「3T周回は至高!よってバサスロ以外の星4アタッカーに存在価値無し!終了!!」 みたいなレベルの話だったんならアフィまとめの米欄あたりに行ってほしかったなって -- 2018-12-06 (木) 13:09:16
- そもそも3T周回出来ない編成の存在だとか、別に時間効率>>AP効率なスタイルのユーザーばっかりじゃないよねとか、そういう流れを全部ぶった切って「3T周回できないから」みたいな浅い話を結局とか言われるとなあ。 話聞く気無いんなら何でここ来たんや -- 2018-12-06 (木) 13:10:34
- 3T高速周回至高派とかもう完全に宗派の違いで終了ですね -- 2018-12-06 (木) 13:12:19
- マウント取るためじゃろ、失敗しとるが -- 2018-12-06 (木) 13:15:58
- 回転型全否定とかエネミー増加型イベを無かったこと扱いとかツッコミ所の塊みたいなアレだったけど要するに脳筋メソッドでマウント取ろうとしただけかいな。つまんな -- 2018-12-06 (木) 13:16:11
- ヒナコ時代に持ってた本、本人がフラーっとBOOKOFFに立ち寄って買ってたりする様子想像すると草生える -- 2018-12-06 (木) 11:54:20
- 目立たない無口読書家メガネっ子を演じるために買ったんだろうけどどうでもいいや安いしコレって感じで雑さが見え隠れしてるのが最高にかわいい -- 2018-12-06 (木) 12:17:47
- お金ないから偽装用にも安い古本使ってたとか想像すると、その、なんだ。一層、滾る。 -- 2018-12-06 (木) 12:46:45
- 目立たない無口読書家メガネっ子を演じるために買ったんだろうけどどうでもいいや安いしコレって感じで雑さが見え隠れしてるのが最高にかわいい -- 2018-12-06 (木) 12:17:47
- ジャンヌみたいに幕間の物語で宝具強化、デメリット削除してほしい -- 2018-12-06 (木) 12:00:48
- 解除したバフ数掛ける何倍とかで宝具威力アップ付いたらいいと思う。設定的に解除なくすのはなんか変だし -- 2018-12-06 (木) 12:06:06
- 設定的にはむしろ宝具威力下がりそうなんだが -- 2018-12-06 (木) 12:07:32
- 今は雑に再構成してるからバフもろとも消えちゃうだけで、ちゃんとやる気になればバフだけ消さないで出来る的な幕間でw -- 2018-12-06 (木) 12:11:10
- 宝具強化で順番がB強化&弱体解除→攻撃→強化解除になれば即座の2発目も味方のバフの恩恵は受けられるんだが -- 2018-12-06 (木) 12:18:34
- 項羽様が同じフィールドにいる時だけ強化解除なし、低倍率だけど全種バフ3T付与とか。つまり宝具発動からのお色直し -- 2018-12-06 (木) 12:33:35
- むしろ項羽が居たらセルフ宝具封印もあり得る -- 2018-12-06 (木) 12:43:56
- 解除したバフ数掛ける何倍とかで宝具威力アップ付いたらいいと思う。設定的に解除なくすのはなんか変だし -- 2018-12-06 (木) 12:06:06
- クレオパトラとブリュンヒルデの伴侶がいるサーヴァント組と女子会しよう -- 2018-12-06 (木) 12:04:38
- 平和な人妻村に円卓の群れが -- 2018-12-06 (木) 12:18:26
- 円卓組はオークじゃなくてゴリラだからいいのだ ゴリラは知的 ゴリラは優しい -- 2018-12-06 (木) 12:21:53
- 奇しくも全員炎系だし合体法具で一切焼却しましょうねー -- 2018-12-06 (木) 12:23:11
- 平和な人妻村に円卓の群れが -- 2018-12-06 (木) 12:18:26
- 今後リンボやコヤンスカヤ召喚した時の「お前マジで正気か?」って静かにキレるボイス実装されたら絶対笑う -- 2018-12-06 (木) 12:20:26
- CM組全員実装されるとしたら、確かにあの二人にオファー出すのはイカれてるとしか思えんわな -- 2018-12-06 (木) 12:29:37
- ぐっちゃん項羽引けたよ、これで一緒に居られるよ良かったね。 -- 2018-12-06 (木) 12:24:40
- 虞美人「項羽様を引いてくださいお願いします。」 -- 2018-12-06 (木) 12:25:28
- 恒常だから気長に待っててくださァ"ーーー!!!(死) -- 2018-12-06 (木) 12:40:01
- 芥ヒナコ時代の霊衣来いッ!来いッ!! -- 2018-12-06 (木) 12:26:29
- 事後承諾なら着てくれそう -- 2018-12-06 (木) 12:35:45
- 癖が強いのは確かだが、強化来るまではNP効率の良さを生かしてバフ消し無視して宝具連発してもらった方が便利だなw -- 2018-12-06 (木) 12:29:58
- スキル使わなくても宝具のバフだけで段蔵より強いしな。段蔵ちゃん強化あくしろよ -- 2018-12-06 (木) 12:36:23
- 宝具がそのままウルトラダイナマイトで草 -- 2018-12-06 (木) 12:31:13
- 聖杯使いたいけどこの性能だと最低でも宝具2はないとなぁとか考えながら単発引いたら出てきた 卑怯だぞ! -- 2018-12-06 (木) 12:31:28
- 宝具5にしろや -- 2018-12-06 (木) 12:33:30
- はいぃ……(ガチャガチャガチャ -- 2018-12-06 (木) 12:36:28
- 宝具5にしろや -- 2018-12-06 (木) 12:33:30
- とりあえず3章配信がオニランドの後で良かったとつくづく思う。オニランドの前に配信されとったらコーヒーカップのエリアでクレオパトラ以上に悲惨な状態になってる 虞っちゃんかあるいは押し潰されてるコーヒーカップの上に項羽が立っててその背中にまたがってる虞っちゃんという一人メリーゴーランド 状態のシュールな光景を拝むことになってたからな。 -- 2018-12-06 (木) 12:34:04
- むしろメリーゴーランドの木馬に混じった項羽の背に乗って二人だけの世界のぐるぐるぐっちゃんというのも -- 2018-12-06 (木) 12:39:17
- 「虞美人を乗せた馬!これはもう項羽と言うしかないのではヒヒン!!」 -- 2018-12-06 (木) 12:47:07
- 馬刺しにするぞ -- 2018-12-06 (木) 12:48:14
- むしろメリーゴーランドの木馬に混じった項羽の背に乗って二人だけの世界のぐるぐるぐっちゃんというのも -- 2018-12-06 (木) 12:39:17
- オジマンとギルみたいに水面下ギリギリのところで清姫と意気投合してそう -- 2018-12-06 (木) 12:36:07
- 背中を見たい。そして白薔薇礼装を借りた上でなぞりたい -- 2018-12-06 (木) 12:45:02
- あのね、これ言ったら凄い批判が来ると思うけど言うね? ヒナコが鯖化してくれたから、いっそのことAチーム皆サーヴァントになって欲しい。んで仲良くしたい。仲良くしたい!! -- お餅? 2018-12-06 (木) 12:37:58
- 虞「私が仲良くする前提な時点で異議あり」 -- 2018-12-06 (木) 12:39:04
- 俺もオフェリアと仲良くしたい おおオフェリア!!!! -- 2018-12-06 (木) 12:41:23
- ただしするとテメーは駄目だ -- 2018-12-06 (木) 12:42:04
- Aチームの前にオルガマリー所長をですね -- 2018-12-06 (木) 12:42:08
- オルガマリー所長はねんぷちみたいなデフォルメした人形に魂宿ってほしい…マスコットになるけどちょいちょいセクハラ出来るようなぐらいの -- 2018-12-06 (木) 12:47:24
- せやな!オルガマリー先輩忘れとったわ! ロマンさんは…ダメだと思う。けど、それ以外のキャラなら!このままお別れなんて悲しいじゃん!寂しいじゃん!鯖化して周回後ティータイムしようよ〜しようよ〜 -- お餅? 2018-12-06 (木) 13:22:42
- 鯖になった上に担当章実装から一週間で寝返るパワープレイかませるのなんてぐっさんぐらいしかいないから…… -- 2018-12-06 (木) 13:04:42
- 愛は何ものにも勝るからね、仕方ないね -- 2018-12-06 (木) 13:38:59
- 実際はもっと長い期間悩んだかもしれんけど、座は時間の概念無いから、遠い未来でも英霊になったという結果があれば、いつでもサーヴァントで呼べるようになっちゃうからな -- 2018-12-06 (木) 13:59:24
- なんか氷の気を纏ってるカドックとかスルトに魂溶かされかけたオフェリアとかデミ鯖フラグは立ってる気がする。ぐっさんの双剣は蘭陵王のっぽく見えるし -- 2018-12-06 (木) 14:38:38
- ぐっさん朕さん項羽3人集まるとぐだを見守る会が発足しそうなくらいSINの敵サイドからの好感度高いな… 特に絆深めたぐっさんかわいい… -- 2018-12-06 (木) 12:40:51
- 1章2章と心折れる案件が続いてぐだーずとプレイヤーのメンタルがガッタガタな所にSINの(前二つと比べて)明るめのシナリオ&朕と愉快な仲間達がやって来て(一部は記憶保持で)心にスゥーッとしみて…コレは… -- 2018-12-06 (木) 12:49:57
- 異聞帯の王様事態は戦って勝った後は汎人類史の強さを認めて後を託す感じになってたけど明確に背中を押して見送ってくれたのは朕さんが初めてだからね…いい気分とは言えないけど後味の悪さはなかったよね -- 2018-12-06 (木) 12:53:18
- 背中を押してくれたのもそうだけどどっちがいいかもう殴り合いで決める!来いって言ってくれたのが本当によかった -- 2018-12-06 (木) 13:56:15
- 1章2章と心折れる案件が続いてぐだーずとプレイヤーのメンタルがガッタガタな所にSINの(前二つと比べて)明るめのシナリオ&朕と愉快な仲間達がやって来て(一部は記憶保持で)心にスゥーッとしみて…コレは… -- 2018-12-06 (木) 12:49:57
- 宝具のデメリットもセミラミスがいれば案外気にせず使えるね -- 2018-12-06 (木) 12:48:08
- セミラミスが使う星も全般的に星作りやすいぐっちゃんなら簡単に用意できるしね -- 2018-12-06 (木) 12:53:10
- 一週間で召喚に応じるぐっちゃんかわいい。早い!もう着いたのか!これで勝つる! -- 2018-12-06 (木) 12:50:28
- 色々考えたけど・・・弊カルデアではジャックちゃんと組んで雑に戦ってもらうことにした。カルデアアサシン組のジャックちゃん先輩と虞センパイ後輩・・・うむ -- 2018-12-06 (木) 12:51:06
- 生まれることすらなかった幼子に何を思う -- 2018-12-06 (木) 12:53:16
- ルルハワ服の第三スキル『セーフティ・オイル』強化解除耐性付与・・・・・合法的にオイル塗れるよ。 -- 2018-12-06 (木) 12:54:53
- 素晴らしい発想だ… -- 2018-12-06 (木) 12:55:57
- お肌の手入れなんて自爆して再構築すればいいとか思ってそうなぐっちゃんに女子力を塗りたくらねば -- 2018-12-06 (木) 12:56:40
- ぐだ「先輩、背中にオイル塗りますね」(わきわき) -- 2018-12-06 (木) 13:12:04
- S2レベル9でも稀に外すなぁ、結晶難民は辛い・・・ -- 2018-12-06 (木) 12:58:46
- 100%未満は信用しちゃダメよ(トレーナー並感) -- 2018-12-06 (木) 13:08:50
- リヨぐだ子より若い -- 2018-12-06 (木) 13:05:32
- なんだかんだで面倒み良さそう -- 2018-12-06 (木) 13:08:52
- ぐだが折れかけたら支えつつ叱咤激励で立ち上がらせてくれそう。若干ぐだを盲信してる面のあるマシュにも適切なフォローを入れてくれそう -- 2018-12-06 (木) 13:10:55
- 虞「マシュ、あの手の子は甘やかすと駄目になるから、偶には思いっきり引っ叩いてやりなさい」 -- 2018-12-06 (木) 13:15:27
- ぐだが折れかけたら支えつつ叱咤激励で立ち上がらせてくれそう。若干ぐだを盲信してる面のあるマシュにも適切なフォローを入れてくれそう -- 2018-12-06 (木) 13:10:55
- 今から幕間が楽しみです -- 2018-12-06 (木) 13:11:07
- 台詞から滲み出る隠し切れない人の良さ -- 2018-12-06 (木) 13:12:05
- 芥ヒナコの霊衣欲しいって声はちょこちょこあるようだな。私的にも眼鏡ツインテの彼女が気に入っていたのだが、来るかねぇ? -- 2018-12-06 (木) 13:16:09
- それこそ邪神系後輩みたいにメガネ差分ぐらいの霊衣でいいのよ?ただ異聞帯産の素材を要求するのはやめてクレメンス… -- 2018-12-06 (木) 14:45:15
- 設定がややこしい。fate世界の真祖でよかったんじゃ -- 2018-12-06 (木) 13:17:21
- おそらくだけど、まだ出てないだけで「真祖」という存在の設定はそうとう細かいものと思われる -- 2018-12-06 (木) 13:18:44
- 月姫の頃からよくわからんもんなのに細かいもへったくれもねーですわ -- 2018-12-06 (木) 13:36:34
- 月姫の続編が出ればきっと詳細が明かされるかもしれない(なお) -- 2018-12-06 (木) 13:40:37
- そうは言っても昔からきのこは頭の中にだけは設定ガチガチに作ってそれを小出しにしてる節があるしなあ -- 2018-12-06 (木) 14:26:07
- おそらくだけど、まだ出てないだけで「真祖」という存在の設定はそうとう細かいものと思われる -- 2018-12-06 (木) 13:18:44
- 絆礼装がすごく絆礼装してるよこいつ・・・ -- 2018-12-06 (木) 13:19:06
- もう手に入れてんのか… -- 2018-12-06 (木) 13:22:40
- セミ様いないから誰と組ませるかなぁ -- 2018-12-06 (木) 13:20:02
- よく見ると境遇的にはマーリンと類似する点がちらほら あっちはめっちゃ人類エンジョイしてるけど -- 2018-12-06 (木) 13:23:16
- 人間混じってるマーリンより純人外のぐっちゃんの方が人間臭いのすこ。迫害されてたけど人と直接接してた時間が長いからかな -- 2018-12-06 (木) 13:43:38
- マイルームで項羽様についてのお話沢山聞かせてくれるかと思ったら全然だった....。オジマンディアスタイプでしたか -- 2018-12-06 (木) 13:26:48
- LB3越えたぐだに今さら項羽のことをなにか話すようなキャラでもないでしょ -- 2018-12-06 (木) 13:32:52
- つまり幕間で御褒美と称して項羽様の御話を延々と聞かされるのか・・楽しみである -- 2018-12-06 (木) 14:03:53
- バフ込みでギリギリHP多めの雑魚が倒せる時にあえて強化解除して後続のAをオバキルさせる運用が楽しくなってきた -- 2018-12-06 (木) 13:29:17
- そうかわざと解除して適度に手抜き攻撃する使い方もあるのか…… -- 2018-12-06 (木) 13:56:51
- あ、違うな弱体解除もあるから手抜きじゃなくて何時でも一定の火力で宝具を打てるのか -- 2018-12-06 (木) 13:58:22
- そうかわざと解除して適度に手抜き攻撃する使い方もあるのか…… -- 2018-12-06 (木) 13:56:51
- 流れ早いし妄想滾っとるのう。しかし、ナーサリー板やアビー板みたいな魔境とも何か違う気もする流れ -- 2018-12-06 (木) 13:32:03
- 何だかんだと後輩たちと共にカルデアライフを満喫したい系の話とか多いね~ -- 2018-12-06 (木) 13:36:30
- もう虞美人としての人格に徹するのかとおもいきや、思ったよりヒナ子だったのがハートにささる -- 2018-12-06 (木) 13:41:33
- 一人目は神父に奪われ二人目は死亡、三人目でやっと帰って来てくれた感あるからなぁ -- 2018-12-06 (木) 13:47:46
- 居そうでいなかった味方側先輩枠だったり出会い頭のキレ芸で笑わされたりで、なんとなくデレとか方面抜きにして仲良くしたい系なのよね。 -- 2018-12-06 (木) 13:59:09
- 分かる。カルデアでなんだかんだ仲良くわちゃわちゃしてるのを見てみたい人なんだよなあ -- 2018-12-06 (木) 14:05:25
- 項羽の前で別人みたいにお淑やかにしてるのを眺めた後に「あれぇ〜普段と全然違いますねぇ先輩?」とからかって追いかけ回されたりしたい -- 2018-12-06 (木) 14:11:53
- 今まではよく(マシュから)先輩と言われる側だったから、ついにこっちから気安く「先輩」と呼べる鯖が来てくれたんだなって思うとちょっと感慨深い -- 2018-12-06 (木) 14:58:54
- 荒れるだろうし普段は表にでないぐびぐだ派だけど、先輩とか相方持ちとか世話焼きとか形状変化とかもろもろあって妄想しやすいよね -- 2018-12-06 (木) 14:09:43
- 元の人物からして色々あやふやだから、ある意味色々弄れる万能(設定)の人な面もある感じだなぁ -- 2018-12-06 (木) 14:16:12
- あんな射られてばかりの悪い子達と一緒にしないで(失礼) -- 2018-12-06 (木) 14:24:10
- 何だかんだと後輩たちと共にカルデアライフを満喫したい系の話とか多いね~ -- 2018-12-06 (木) 13:36:30
- キャラ的にどう考えても揃えてやりたくなる項羽とピックアップが別なのえげつねえ -- 2018-12-06 (木) 13:37:26
- 12月11日以降ならワンチャン・・・? -- 2018-12-06 (木) 13:51:53
- 異聞帯ごとのPU)には統合してくれると信じたい -- 2018-12-06 (木) 13:57:08
- マテリアルが既に全部埋まってるから幕間ないのかな -- 2018-12-06 (木) 13:59:33
- 埋まってても来る奴いるし、埋まった後に2つ目の幕間来る奴もいるから全然関係ないぞ -- 2018-12-06 (木) 14:02:02
- 幕間でマテ埋まった後にも次々と来る鯖も居るし、マテの空きがあるか無いかで判断する程悲観することは無いと思う -- 2018-12-06 (木) 14:03:50
- 異聞帯出身だと旧カルデア内を舞台にできないから、若干ハードルが高目とは言える -- 2018-12-06 (木) 14:15:24
- この人、汎人類史出身だぞ。まぁ幕間来たら間違いなくLB3クリアが条件になるとは思うけど -- 2018-12-06 (木) 14:21:26
- この人本当に3章クリア前に出るのかな・・・、もうさすがに無理・・・ -- 2018-12-06 (木) 14:03:59
- クリスマスもあるし無理せず配布を待つという手もあるぞ -- 2018-12-06 (木) 14:06:41
- それほぼ一年後じゃないですか -- 2018-12-06 (木) 14:07:22
- クリスマスもあるし無理せず配布を待つという手もあるぞ -- 2018-12-06 (木) 14:06:41
- 覇王の話をするとしよう -- 2018-12-06 (木) 14:08:23
- 知ってるからいいや……(強化解除 -- 2018-12-06 (木) 14:10:01
- 知ってるザウルス -- 2018-12-06 (木) 14:21:57
- 通りすがりの眼鏡三つ編み美人「早くしなさいよ(正座待機)」 -- 2018-12-06 (木) 14:43:21
- 三つ編み眼鏡人妻露出精霊先輩サーヴァントって属性多すぎるよぐっちゃん・・・ -- 2018-12-06 (木) 14:22:10
- ???「まったくでござる」 -- 2018-12-06 (木) 14:40:48
- 中華系の双剣なのも良いし、炎の剣みたくなるのも良いし、自分で振るうに留まらず操るのも良いし、戦闘キャラとしては現状一番好きかも知れん。 -- 2018-12-06 (木) 14:24:13
- B2発目のモーションが好きだわ、なんかちょっとセクシーポーズ的な -- 2018-12-06 (木) 14:27:46
- 分かるわ、演出良いよね -- 2018-12-06 (木) 14:28:12
- 項羽の背中に乗せてもらった状態で「おはよう」って挨拶したい、そして怒られたい -- 2018-12-06 (木) 14:31:51
- イベ周回想定で氷の城にいってみたが、やはり凸黒聖杯が欲しくなるな。それならオダチェンなしでもオニランドくらいの3Waveなら任せれそうなんだが。 -- 2018-12-06 (木) 14:33:16
- 宝具の度の肉体再生は適当、目に毒とか気にしない、擬態時の読書家カバーの小道具は百均で買った適当な本……あの、その。この性格だと、自室とか自然に還ってそう -- 2018-12-06 (木) 14:38:03
- 生活力女子力0な汚部屋住人の気配がプンプンするぜぇ・・・ -- 2018-12-06 (木) 14:48:29
- 項羽「虞や、虞や、汝(の生活力の無さ)を如何せん…」 -- 2018-12-06 (木) 15:01:10
- もともとのニュアンスは「ごめんねグッちゃん、もう俺はお前に何もしてやれない」だったはずなのにw -- 2018-12-06 (木) 15:04:13
- その煽りで項羽が家事万能マシン、等という妄想が( -- 2018-12-06 (木) 15:03:03
- 有能文官の才能もある計算能力を持つ項羽さんなら、正確な分量でケーキの類でも作ってしまいそうだ -- 2018-12-06 (木) 15:06:48
- 虞っちゃんの食べたい物を先見して作ってくれる超優秀家政夫 -- 2018-12-06 (木) 15:10:42
- 項羽はずっと戦争で出張ってて虞美人はずっと拠点で待機っぽさはあるが、項羽さんのことだから演算しまくって従者の方々にめちゃくちゃ働かせてそうだしなあ -- 2018-12-06 (木) 15:11:43
- ぐっちゃんとルルハワ礼装相性いいッスね。ぐっちゃんのAは一枚だけだからAカードスター集中アップでもりっとNP回収できるしオイルぬりぬりすれば宝具2射目の強化解除も防げる。ブルースプラッシュはアーツ強化に使うか宝具強化に使うか悩みどころだけど。 -- 2018-12-06 (木) 14:40:13
- そういえば強化解除耐性あったね。普段意識しないから忘れてた。 -- 2018-12-06 (木) 15:14:16
- そーいや三臨のバトルグラで炎をまとった双剣から赤いのポタポタ垂れてるけどアレもしかして血か? -- 2018-12-06 (木) 14:40:47
- こいつの宝具の説明に何か既視感があったけどアレだ、ウルトラダイナマイトだ -- 2018-12-06 (木) 14:43:00
- マイルームでのセリフが意外と表情豊かで可愛い -- 2018-12-06 (木) 14:46:39
- 呪いダメ重点で悪さ出来ないかと思ったが、現状巌窟王しか呪厄持ってないからなぁ -- 2018-12-06 (木) 14:48:22
- 呪い以外のスリップ重視でインフェルノ・静謐辺りと組ませて遊ぶとかどうよ。どれくらい出るのか知らんけど -- 2018-12-06 (木) 14:53:41
- スキルまたは宝具速射で呪厄を撒ける鯖の実装が待たれる -- 2018-12-06 (木) 15:02:42
- 第二再臨時の台詞を見るに、本当は全裸でいたいんじゃないかという気がする。私は一向に構わんが、林檎が許してくれそうになくてな… -- 2018-12-06 (木) 15:00:05
- さんたさんへ。ことしのくりすますは、せんぱいきょうかせっと(杭、鈴、炉心)がほしいです。 -- 2018-12-06 (木) 15:01:20
- ダメです(髄液、鈴、蹄鉄のウマ強化セット) -- 2018-12-06 (木) 15:06:36
- 両儀式が巌窟王を指して人間嫌いってのは何らかのかの理由があれば人間のことが好きになるぞって言ってたのを思い出したな。私も定命の命が良かったみたいなくだりもあるしな。残されるものの辛さか。 -- 2018-12-06 (木) 15:02:51
- 先輩にラーメンとか中華饅とか餃子とかチャーハンとか奢りたい… -- 2018-12-06 (木) 15:04:47
- ???「マーボーならあるぞ」 -- 2018-12-06 (木) 15:09:11
- それはラーメンとマーボーを組み合わせた全く新しい中華料理・・・いや、普通にありそうだな麻婆ラーメン -- 2018-12-06 (木) 15:12:01
- ぐだに「ヒダリデウテヤ」って煽られて「やってやろうじゃねぇか!」しそうな鯖No.1 -- 2018-12-06 (木) 15:09:08