パッションリップ/コメント/4 のバックアップ(No.173)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- パッションリップ/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-06-02 (金) 09:50:35)
- 2 (2017-06-02 (金) 10:55:01)
- 3 (2017-06-02 (金) 13:28:52)
- 4 (2017-06-02 (金) 17:24:01)
- 5 (2017-06-02 (金) 23:34:58)
- 6 (2017-06-03 (土) 08:28:44)
- 7 (2017-06-03 (土) 15:41:06)
- 8 (2017-06-03 (土) 20:32:05)
- 9 (2017-06-03 (土) 21:51:41)
- 10 (2017-06-03 (土) 23:22:08)
- 11 (2017-06-04 (日) 00:44:59)
- 12 (2017-06-04 (日) 06:48:24)
- 13 (2017-06-04 (日) 09:11:41)
- 14 (2017-06-04 (日) 10:54:17)
- 15 (2017-06-04 (日) 12:50:36)
- 16 (2017-06-04 (日) 19:58:34)
- 17 (2017-06-04 (日) 21:22:51)
- 18 (2017-06-04 (日) 23:42:22)
- 19 (2017-06-05 (月) 04:21:39)
- 20 (2017-06-05 (月) 14:44:01)
- 21 (2017-06-05 (月) 17:40:50)
- 22 (2017-06-05 (月) 19:53:34)
- 23 (2017-06-05 (月) 21:15:09)
- 24 (2017-06-05 (月) 22:27:57)
- 25 (2017-06-05 (月) 23:56:39)
- 26 (2017-06-06 (火) 01:44:10)
- 27 (2017-06-06 (火) 07:33:53)
- 28 (2017-06-06 (火) 11:32:27)
- 29 (2017-06-06 (火) 13:15:56)
- 30 (2017-06-06 (火) 14:40:46)
- 31 (2017-06-06 (火) 18:03:59)
- 32 (2017-06-06 (火) 19:19:17)
- 33 (2017-06-06 (火) 20:24:22)
- 34 (2017-06-06 (火) 23:31:27)
- 35 (2017-06-07 (水) 06:42:28)
- 36 (2017-06-07 (水) 08:30:25)
- 37 (2017-06-07 (水) 11:41:05)
- 38 (2017-06-07 (水) 12:58:02)
- 39 (2017-06-07 (水) 14:39:55)
- 40 (2017-06-07 (水) 16:03:13)
- 41 (2017-06-08 (木) 01:43:52)
- 42 (2017-06-08 (木) 03:27:21)
- 43 (2017-06-08 (木) 15:28:14)
- 44 (2017-06-08 (木) 16:32:44)
- 45 (2017-06-08 (木) 17:43:26)
- 46 (2017-06-08 (木) 18:46:58)
- 47 (2017-06-08 (木) 19:54:33)
- 48 (2017-06-08 (木) 21:22:21)
- 49 (2017-06-09 (金) 00:35:00)
- 50 (2017-06-09 (金) 02:00:45)
- 51 (2017-06-09 (金) 03:44:44)
- 52 (2017-06-09 (金) 08:22:10)
- 53 (2017-06-09 (金) 09:59:28)
- 54 (2017-06-09 (金) 22:07:21)
- 55 (2017-06-09 (金) 23:40:11)
- 56 (2017-06-10 (土) 01:11:15)
- 57 (2017-06-10 (土) 05:13:34)
- 58 (2017-06-10 (土) 13:11:11)
- 59 (2017-06-10 (土) 14:16:40)
- 60 (2017-06-10 (土) 16:45:19)
- 61 (2017-06-10 (土) 17:52:26)
- 62 (2017-06-11 (日) 00:02:20)
- 63 (2017-06-11 (日) 03:44:57)
- 64 (2017-06-11 (日) 08:46:03)
- 65 (2017-06-11 (日) 20:12:35)
- 66 (2017-06-11 (日) 22:08:20)
- 67 (2017-06-11 (日) 23:36:38)
- 68 (2017-06-12 (月) 01:27:17)
- 69 (2017-06-12 (月) 08:05:56)
- 70 (2017-06-12 (月) 09:18:32)
- 71 (2017-06-12 (月) 14:31:00)
- 72 (2017-06-12 (月) 21:57:16)
- 73 (2017-06-13 (火) 11:55:18)
- 74 (2017-06-13 (火) 13:55:53)
- 75 (2017-06-13 (火) 18:12:51)
- 76 (2017-06-14 (水) 16:36:21)
- 77 (2017-06-15 (木) 00:36:09)
- 78 (2017-06-15 (木) 08:37:27)
- 79 (2017-06-15 (木) 13:51:09)
- 80 (2017-06-16 (金) 10:49:01)
- 81 (2017-06-16 (金) 21:10:32)
- 82 (2017-06-16 (金) 23:01:41)
- 83 (2017-06-17 (土) 00:07:19)
- 84 (2017-06-17 (土) 02:18:16)
- 85 (2017-06-17 (土) 16:43:49)
- 86 (2017-06-18 (日) 00:51:53)
- 87 (2017-06-18 (日) 11:41:17)
- 88 (2017-06-18 (日) 16:25:38)
- 89 (2017-06-19 (月) 00:21:13)
- 90 (2017-06-19 (月) 02:47:59)
- 91 (2017-06-19 (月) 12:40:05)
- 92 (2017-06-19 (月) 17:56:34)
- 93 (2017-06-19 (月) 20:18:32)
- 94 (2017-06-19 (月) 22:44:39)
- 95 (2017-06-20 (火) 00:39:58)
- 96 (2017-06-20 (火) 19:51:54)
- 97 (2017-06-20 (火) 21:11:49)
- 98 (2017-06-21 (水) 01:21:44)
- 99 (2017-06-21 (水) 05:26:24)
- 100 (2017-06-21 (水) 15:24:00)
- 101 (2017-06-21 (水) 19:11:08)
- 102 (2017-06-22 (木) 00:22:47)
- 103 (2017-06-22 (木) 01:57:34)
- 104 (2017-06-22 (木) 11:59:17)
- 105 (2017-06-22 (木) 14:17:48)
- 106 (2017-06-22 (木) 15:21:51)
- 107 (2017-06-22 (木) 16:46:31)
- 108 (2017-06-22 (木) 17:47:27)
- 109 (2017-06-22 (木) 21:00:02)
- 110 (2017-06-22 (木) 22:23:34)
- 111 (2017-06-23 (金) 02:41:37)
- 112 (2017-06-23 (金) 06:50:39)
- 113 (2017-06-23 (金) 14:41:19)
- 114 (2017-06-23 (金) 17:57:37)
- 115 (2017-06-24 (土) 00:09:15)
- 116 (2017-06-24 (土) 17:58:29)
- 117 (2017-06-24 (土) 19:11:46)
- 118 (2017-06-25 (日) 00:07:46)
- 119 (2017-06-25 (日) 11:07:32)
- 120 (2017-06-25 (日) 13:46:50)
- 121 (2017-06-26 (月) 10:00:34)
- 122 (2017-06-26 (月) 20:27:38)
- 123 (2017-06-28 (水) 13:39:32)
- 124 (2017-06-28 (水) 16:41:10)
- 125 (2017-06-28 (水) 18:03:30)
- 126 (2017-06-28 (水) 19:27:01)
- 127 (2017-06-29 (木) 13:35:31)
- 128 (2017-06-29 (木) 18:14:04)
- 129 (2017-06-30 (金) 00:19:16)
- 130 (2017-06-30 (金) 02:01:02)
- 131 (2017-06-30 (金) 10:16:50)
- 132 (2017-06-30 (金) 13:39:18)
- 133 (2017-06-30 (金) 15:13:58)
- 134 (2017-06-30 (金) 21:30:46)
- 135 (2017-06-30 (金) 23:28:04)
- 136 (2017-07-01 (土) 02:22:38)
- 137 (2017-07-01 (土) 10:12:47)
- 138 (2017-07-01 (土) 16:54:21)
- 139 (2017-07-01 (土) 18:18:45)
- 140 (2017-07-01 (土) 19:49:43)
- 141 (2017-07-01 (土) 23:17:46)
- 142 (2017-07-02 (日) 02:56:44)
- 143 (2017-07-02 (日) 04:52:01)
- 144 (2017-07-02 (日) 11:13:28)
- 145 (2017-07-02 (日) 13:50:42)
- 146 (2017-07-02 (日) 15:13:43)
- 147 (2017-07-02 (日) 16:21:30)
- 148 (2017-07-02 (日) 23:14:41)
- 149 (2017-07-03 (月) 01:03:53)
- 150 (2017-07-03 (月) 05:45:24)
- 151 (2017-07-03 (月) 06:53:09)
- 152 (2017-07-03 (月) 10:02:55)
- 153 (2017-07-03 (月) 11:13:39)
- 154 (2017-07-03 (月) 16:46:12)
- 155 (2017-07-03 (月) 21:35:39)
- 156 (2017-07-03 (月) 23:43:58)
- 157 (2017-07-04 (火) 11:53:38)
- 158 (2017-07-04 (火) 21:26:31)
- 159 (2017-07-04 (火) 22:35:42)
- 160 (2017-07-05 (水) 17:23:12)
- 161 (2017-07-05 (水) 19:39:36)
- 162 (2017-07-05 (水) 20:58:56)
- 163 (2017-07-05 (水) 22:11:53)
- 164 (2017-07-06 (木) 16:05:05)
- 165 (2017-07-07 (金) 07:46:29)
- 166 (2017-07-07 (金) 09:16:23)
- 167 (2017-07-07 (金) 11:52:26)
- 168 (2017-07-07 (金) 13:47:20)
- 169 (2017-07-07 (金) 17:02:31)
- 170 (2017-07-07 (金) 18:21:39)
- 171 (2017-07-07 (金) 22:23:12)
- 172 (2017-07-08 (土) 22:57:39)
- 173 (2017-07-09 (日) 00:25:58)
- 174 (2017-07-09 (日) 01:38:55)
- 175 (2017-07-09 (日) 10:25:50)
- 176 (2017-07-09 (日) 20:05:21)
- 177 (2017-07-10 (月) 16:29:34)
- 178 (2017-07-10 (月) 17:55:42)
- 179 (2017-07-10 (月) 20:38:08)
- 180 (2017-07-11 (火) 10:34:12)
- 181 (2017-07-11 (火) 18:30:45)
- 182 (2017-07-12 (水) 00:45:44)
- 183 (2017-07-12 (水) 09:03:45)
- 184 (2017-07-12 (水) 10:21:13)
- 185 (2017-07-12 (水) 12:54:25)
- 186 (2017-07-12 (水) 14:00:38)
- 187 (2017-07-12 (水) 15:39:14)
- 188 (2017-07-12 (水) 16:55:19)
- 189 (2017-07-12 (水) 18:37:44)
- 190 (2017-07-12 (水) 19:46:04)
- 191 (2017-07-13 (木) 00:43:23)
- 192 (2017-07-13 (木) 08:10:20)
- 193 (2017-07-14 (金) 09:28:03)
- 194 (2017-07-14 (金) 10:28:20)
- 195 (2017-07-14 (金) 20:43:22)
- 196 (2017-07-14 (金) 23:24:40)
- 197 (2017-07-15 (土) 00:41:47)
- 198 (2017-07-15 (土) 23:56:49)
- 199 (2017-07-16 (日) 14:10:49)
- 200 (2017-07-16 (日) 16:46:33)
- 201 (2017-07-16 (日) 19:48:39)
- 202 (2017-07-16 (日) 21:41:47)
- 203 (2017-07-19 (水) 01:39:54)
- 204 (2017-07-19 (水) 22:55:51)
- 205 (2017-07-20 (木) 13:28:53)
- 206 (2017-07-20 (木) 23:58:00)
- 207 (2017-07-21 (金) 01:26:41)
- 208 (2017-07-21 (金) 19:23:30)
- 209 (2017-07-21 (金) 22:03:26)
- 210 (2017-07-22 (土) 01:03:32)
- 211 (2017-07-22 (土) 03:33:03)
- 212 (2017-07-22 (土) 05:51:46)
- 213 (2017-07-22 (土) 16:47:56)
- 214 (2017-07-22 (土) 21:21:32)
- 215 (2017-07-22 (土) 23:37:54)
- 216 (2017-07-23 (日) 01:09:09)
- 217 (2017-07-23 (日) 16:03:45)
- 218 (2017-07-24 (月) 03:15:56)
- 219 (2017-07-24 (月) 05:00:30)
- 220 (2017-07-24 (月) 06:15:56)
- 221 (2017-07-24 (月) 10:14:53)
- 222 (2017-07-25 (火) 20:55:33)
- 223 (2017-07-26 (水) 00:50:04)
- 224 (2017-07-26 (水) 02:10:39)
- 225 (2017-07-26 (水) 08:59:29)
- 226 (2017-07-26 (水) 18:56:26)
- 227 (2017-07-27 (木) 12:56:21)
- 228 (2017-07-27 (木) 14:07:43)
- 229 (2017-07-27 (木) 15:49:29)
- 230 (2017-07-27 (木) 18:32:33)
- 231 (2017-07-27 (木) 21:19:36)
- 232 (2017-07-27 (木) 22:29:44)
- 233 (2017-07-28 (金) 11:38:35)
- 234 (2017-07-28 (金) 13:23:08)
- 235 (2017-07-28 (金) 18:38:31)
- 236 (2017-07-28 (金) 21:54:18)
- 237 (2017-07-30 (日) 12:43:21)
- 238 (2017-07-30 (日) 14:25:31)
- 239 (2017-07-30 (日) 16:09:31)
- 240 (2017-07-31 (月) 03:28:01)
- 241 (2017-07-31 (月) 07:11:17)
- 242 (2017-07-31 (月) 08:26:41)
- 243 (2017-07-31 (月) 10:19:25)
- 244 (2017-07-31 (月) 22:02:12)
- 245 (2017-08-01 (火) 04:18:41)
- 246 (2017-08-01 (火) 10:36:34)
- 247 (2017-08-01 (火) 14:07:30)
- 248 (2017-08-01 (火) 22:45:06)
- 249 (2017-08-02 (水) 06:28:53)
- 250 (2017-08-02 (水) 08:49:54)
- 251 (2017-08-02 (水) 18:16:49)
- 252 (2017-08-02 (水) 19:18:03)
- 253 (2017-08-02 (水) 21:39:25)
- 254 (2017-08-03 (木) 16:26:12)
- 255 (2017-08-04 (金) 13:20:53)
- 256 (2017-08-05 (土) 18:48:54)
- 257 (2017-08-05 (土) 20:41:23)
- 258 (2017-08-05 (土) 21:55:51)
- 259 (2017-08-05 (土) 23:10:57)
- 260 (2017-08-07 (月) 08:09:37)
- 261 (2017-08-07 (月) 12:25:37)
- 262 (2017-08-07 (月) 15:27:29)
- 263 (2017-08-08 (火) 00:07:31)
- 264 (2017-08-08 (火) 07:58:03)
- 265 (2017-08-08 (火) 18:48:36)
- 266 (2017-08-09 (水) 09:08:43)
- 267 (2017-08-09 (水) 23:22:38)
- 268 (2017-08-10 (木) 21:20:45)
- 269 (2017-08-11 (金) 10:28:57)
- 270 (2017-08-13 (日) 07:42:54)
- 271 (2017-08-15 (火) 18:41:45)
- 272 (2017-08-16 (水) 01:05:10)
- 273 (2017-08-16 (水) 12:37:08)
- 274 (2017-08-16 (水) 17:42:58)
- 275 (2017-08-17 (木) 08:21:50)
- 276 (2017-08-20 (日) 10:33:20)
- 277 (2017-08-21 (月) 04:05:04)
- 278 (2017-08-21 (月) 08:59:04)
- 279 (2017-08-21 (月) 15:31:24)
- 280 (2017-08-21 (月) 21:05:08)
- 281 (2017-08-21 (月) 23:19:27)
- 282 (2017-08-22 (火) 08:29:45)
- 283 (2017-08-22 (火) 12:03:29)
- 284 (2017-08-22 (火) 17:00:23)
- 285 (2017-08-22 (火) 20:53:33)
- 286 (2017-08-23 (水) 10:32:30)
- 287 (2017-08-24 (木) 17:52:03)
- 288 (2017-08-24 (木) 21:57:23)
- 289 (2017-08-25 (金) 20:24:03)
- 290 (2017-08-26 (土) 20:34:39)
- 291 (2017-08-28 (月) 11:01:16)
- 292 (2017-08-29 (火) 08:14:12)
- 293 (2017-08-29 (火) 13:06:36)
- 294 (2017-08-29 (火) 19:45:16)
- 295 (2017-08-30 (水) 20:37:50)
- 296 (2017-08-31 (木) 00:35:40)
- 297 (2017-08-31 (木) 10:47:45)
- 298 (2017-08-31 (木) 12:13:00)
- 299 (2017-08-31 (木) 13:25:26)
- 300 (2017-08-31 (木) 17:22:03)
- 301 (2017-08-31 (木) 20:07:10)
- 302 (2017-08-31 (木) 21:12:01)
- 303 (2017-09-01 (金) 13:16:04)
- 304 (2017-09-01 (金) 19:27:56)
- 305 (2017-09-03 (日) 14:32:31)
- 306 (2017-09-05 (火) 02:21:37)
- 307 (2017-09-05 (火) 12:10:03)
- 308 (2017-09-05 (火) 21:36:47)
- 309 (2017-09-06 (水) 00:20:30)
- 310 (2017-09-06 (水) 03:11:39)
- 311 (2017-09-06 (水) 08:40:03)
- 312 (2017-09-06 (水) 11:44:31)
- 313 (2017-09-06 (水) 12:52:21)
- 314 (2017-09-06 (水) 20:14:23)
- 315 (2017-09-06 (水) 22:39:51)
- 316 (2017-09-07 (木) 00:16:30)
- 317 (2017-09-07 (木) 01:43:52)
- 318 (2017-09-07 (木) 08:14:58)
- 319 (2017-09-07 (木) 10:30:29)
- 320 (2017-09-07 (木) 12:31:33)
- 321 (2017-09-07 (木) 15:21:19)
- 322 (2017-09-07 (木) 17:33:31)
- 323 (2017-09-07 (木) 18:37:52)
- 324 (2017-09-07 (木) 21:33:33)
- 325 (2017-09-07 (木) 23:43:38)
- 326 (2017-09-08 (金) 10:00:34)
- 327 (2017-09-08 (金) 17:35:55)
- 328 (2017-09-08 (金) 19:03:27)
- 329 (2017-09-08 (金) 21:17:29)
- 330 (2017-09-09 (土) 01:39:32)
- 331 (2017-09-09 (土) 09:08:40)
- 332 (2017-09-09 (土) 19:55:54)
- 333 (2017-09-09 (土) 23:24:32)
- 334 (2017-09-10 (日) 00:58:38)
- 335 (2017-09-10 (日) 19:59:30)
- 336 (2017-09-10 (日) 21:35:20)
- 337 (2017-09-11 (月) 10:09:16)
- 338 (2017-09-11 (月) 12:38:57)
- 339 (2017-09-11 (月) 13:44:43)
- 340 (2017-09-11 (月) 17:11:40)
- 341 (2017-09-11 (月) 19:35:52)
- 342 (2017-09-11 (月) 21:03:02)
- 343 (2017-09-13 (水) 04:43:30)
- 344 (2017-09-13 (水) 09:30:37)
- 345 (2017-09-13 (水) 12:16:21)
- 346 (2017-09-13 (水) 17:39:12)
- 347 (2017-09-13 (水) 18:58:40)
- 348 (2017-09-13 (水) 21:00:01)
- 349 (2017-09-14 (木) 00:24:56)
- 350 (2017-09-14 (木) 02:01:16)
- 351 (2017-09-14 (木) 10:18:18)
- 352 (2017-09-14 (木) 17:38:29)
- 353 (2017-09-14 (木) 22:45:42)
- 354 (2017-09-15 (金) 00:21:45)
- 355 (2017-09-15 (金) 01:46:46)
- 356 (2017-09-15 (金) 07:02:51)
- 357 (2017-09-15 (金) 08:46:16)
- 358 (2017-09-15 (金) 11:02:12)
- 359 (2017-09-15 (金) 12:29:25)
- 360 (2017-09-15 (金) 14:29:24)
- リップと相性わるいってなかなかいないぜ 一人で完結してるし味方かばえるし -- 2017-05-17 (水) 20:27:24
- パッションリップの一番の強みって相方を選ばない汎用性だと思う、ホント有能だよね。 -- 2017-05-17 (水) 21:00:43
- 手に入ってからずっとスタメン入りしてるが久しぶりにトラクラ先出やっちまった。リップ使う上で一番の敵は自分のうっかりだなぁ -- 2017-05-17 (水) 21:20:53
- ア……精霊根だけ足りない……やだあああああああスプリガンやだあああああああ -- 2017-05-17 (水) 22:56:53
- ようこそ、「理想都市」へw -- 2017-05-17 (水) 23:55:25
- 守護者の闘気重ねがけからのクリティカルどーん!(虚ろな目 -- 2017-05-18 (木) 01:46:18
- バフマシマシからのクリティカルは有利な弓ですら沈みかねんからな… -- 2017-05-18 (木) 08:27:36
- クロでバッサリしちゃえばいいと思うよ -- 2017-05-18 (木) 01:47:35
- イベント中に集め切らないと地獄を見るぞ・・・ -- 2017-05-18 (木) 03:13:50
- 戦闘服礼装のガンドで足止めするのだ。あの手の敵は行動させちゃいけない -- 2017-05-18 (木) 08:40:51
- 聖杯で90まで上げると結構変わるな、てかこのHPとATKのステ配分理想的すぎるだろw -- 2017-05-18 (木) 05:35:02
- レベル100、宝具5、フォウマ、スキルマ完了!!おわったー!!昨日一日で狂秘石20はマジで死にかけたけどパーフェクトリップ完成♪リップ愛してるー! -- 2017-05-18 (木) 07:11:24
- コングラッチュレーション……!さぁあとは絆MAXだ……! -- 2017-05-18 (木) 07:42:16
- リップは……おっぱいが大きいなぁ… あれは質量の暴力だ… 見まい見まいと思っても顔のすぐ下で圧倒的な存在感を放つソレに自然と目が吸い寄せられる… たまに無防備に当てられるソレの感触は忘れようと思ってもなお深く記憶に刻み込まれ…… -- 2017-05-18 (木) 07:51:33
- 自白剤シェロやめいw -- 2017-05-18 (木) 09:22:52
- ルビーに薬打たれたか… ぐだが自白剤打たれるとカルデアが色んな意味でヤバいことになりそう -- 2017-05-18 (木) 12:28:25
- ぐだには対毒スキルあるし平気平気 -- 2017-05-18 (木) 12:45:26
- 耐毒スキルが薬に効くなら槍きよひーのバレンシアガイベみたいに解毒剤飲む必要もないよね -- 2017-05-18 (木) 13:14:51
- バレンシアガってなんや…バレンタインやな -- 2017-05-18 (木) 14:01:06
- リップをお姫様抱っこするために筋肉とか魔術とか鍛えるぐだという電波が飛んできたので、そんな感じの薄い本はよ -- 2017-05-18 (木) 08:30:42
- 童顔筋肉達磨になるんです? -- 2017-05-18 (木) 09:07:36
- クリスマスの時のちびっ子s担いで雪原全力疾走の事を考えると、爪無しなら恐らく現段階でも… -- 2017-05-18 (木) 09:27:50
- 無償石と呼符で宝具4まで来たけど流石に残り日数的にログボだけでもう一人は厳しいなぁ…… -- 2017-05-18 (木) 09:39:35
- 無課金or微課金でそこまで行ったなら御の字だね。 -- 2017-05-18 (木) 13:50:40
- と言うことは微課金で宝具5目指すのはセーフかな(財布の中を見つつ) -- 木主? 2017-05-18 (木) 18:37:44
- 無課金or微課金でそこまで行ったなら御の字だね。 -- 2017-05-18 (木) 13:50:40
- タゲ集中あるからNP減少対策に宝具レベル上げたいなって無心で回してたら80kかかったんじゃが…罰としてお尻ペンペンだな…聖杯も注いでやるからな… -- 2017-05-18 (木) 09:41:05
- (無言の呪法・玉天崩) -- 2017-05-18 (木) 10:05:30
- 私はリップの胸の間の箱になった男を見た。「ほぅ」ーーーあぁ、エロい事してる。私はその男の人が酷く羨ましくなった -- 2017-05-18 (木) 12:08:05
- 京極かよ、わかりづらいネタを出すなぁ -- 2017-05-18 (木) 12:30:51
- バスター3枚での火力源は勿論、アーツとクイックのNP効率が優秀、どうしてもNP欲しい時は被虐体質で稼ぐこともできて、本当に優秀な娘 -- 2017-05-18 (木) 13:30:40
- Bは1Hitだから、2枚目B→3枚目A/Qのオーバーキルが貯めやすいね -- 2017-05-18 (木) 14:25:14
- 初手宝具3手目アーツのロマンシアから被虐でダメージ集めて次のターンまたロマンシア撃てたわ -- 2017-05-18 (木) 14:35:57
- Bは1Hitだから、2枚目B→3枚目A/Qのオーバーキルが貯めやすいね -- 2017-05-18 (木) 14:25:14
- スキルを6610まであげたけど、あと一個くらいなら10にできるんだけど、10610か61010どっちがいいの? -- 2017-05-18 (木) 14:47:31
- 盾として使うなら被虐、生存力を重視するならブレバレ……運用方法次第かな? -- 2017-05-18 (木) 15:40:14
- ☆4の理想を具現化したような素晴らしい性能。理想に溺れて溺死しそう -- 2017-05-18 (木) 15:01:54
- 溺れるのは理想じゃなくて胸にだろ -- 2017-05-18 (木) 15:16:58
- 愛にでもいいぞ -- 2017-05-18 (木) 17:38:38
- 溺れるのは理想じゃなくて胸にだろ -- 2017-05-18 (木) 15:16:58
- もう手遅れだけど、10/10/6を勧める -- 2017-05-18 (木) 15:37:51
- ミスでござる。二つ上の木です。 -- 2017-05-18 (木) 15:38:20
- もう第3スキルは10にした後やで -- 2017-05-18 (木) 15:43:06
- 1と3はギリギリまでCT一致して方がいいんじゃないか、被虐体質はリップの生命線だから6/10/10でいいだろ -- 2017-05-18 (木) 18:00:14
- 結局、s1とs2のターンを合わせるか、s2の回転数を上げるのどっちがいいかだからな。 -- 2017-05-18 (木) 18:05:04
- 声が萌え萌えで可愛すぎるから聞いてて恥ずかしいわ!!いい加減にしろ!!スキルマにして聖杯2個しか使ってやらないからな!! -- 2017-05-18 (木) 16:20:43
- まだ五個残ってるではないか……使え(子安ボイス) -- 2017-05-18 (木) 16:30:22
- やっぱ聖杯あげたくなるよね。90までなら育成もさして苦じゃないし悩むわ -- 2017-05-18 (木) 16:30:42
- 盾役 兼 雑魚チラシアタッカーだから聖杯のHPと攻撃力の恩恵をフルに受ける感じがする。 -- 2017-05-18 (木) 17:39:00
- ステータスの伸びがそのまま強さに直結するからな。オレは迷わず使ったわ -- 2017-05-18 (木) 20:04:56
- 某お船のゲームでもcv小倉唯の子にキャップ解放アイテムを捧げました(懺悔)エロ可愛い声最高なんじゃあ〜 -- 2017-05-19 (金) 07:38:17
- スキルもカード配分も良い感じだけど宝具の威力だけがちょっと物足りないね。早めに幕間で宝具強化とかこないかな -- 2017-05-18 (木) 17:37:12
- 言うてB宝具は補助手段豊富ですしそこまで威力には困らない -- 2017-05-18 (木) 17:50:50
- まだピックアップ期間じゃろ。回すのだ。 -- 2017-05-18 (木) 18:48:27
- 「触らないでください!」ってせりふが、「食べないでください→食べないよ」のやつに聞こえてしまう -- 2017-05-18 (木) 17:56:40
- いきます!からの、ふぅ…でいけないことを考えてしまった… -- 2017-05-18 (木) 19:38:05
- 何時ぞやのこいつを引くための触媒を聞いたものじゃが無事引けました!おそらくさくらんぼとおっぱいマウスパッドが効いたんでしょう、ありがとーう! -- 2017-05-18 (木) 21:34:44
- ロック忘れんなよおめでとう -- 2017-05-18 (木) 21:36:53
- しっかりと愛でろよ!おめでとう! -- 2017-05-18 (木) 21:46:06
- もちろんやでー -- 2017-05-18 (木) 22:15:49
- 横乳…脇…太もも… -- 2017-05-18 (木) 23:06:47
- ちち……しり……ふともも…… -- 2017-05-19 (金) 06:43:52
- 今まで面倒だったアサシンの処理もこの子とバサカ組ませれば楽々やな -- 2017-05-18 (木) 23:20:25
- 周回してて、毎回スキル使ってなくても物凄い勢いで攻撃が集中するんだが何故なんだ… -- 2017-05-19 (金) 01:37:03
- 実はクラススキルのハイ・サーヴァントには確率でタゲ集中の効果があるんだ。嘘だけど -- 2017-05-19 (金) 01:42:43
- ステータスの幸運の値が関係してるんじゃないかなーとはなんとなく思ってる。多分気のせいだけど -- 2017-05-19 (金) 06:20:41
- AQBの三枚があったら、NP効率ならABQの順がいいってことかな? -- 2017-05-19 (金) 08:25:15
- 自分のところにはいないが本当に使いやすいってかスキルがお化けだな…。モーションも特にQが楽しい。これは欲しくなる。 -- 2017-05-19 (金) 08:34:47
- リップは私の嫁、異論は認めん -- 2017-05-19 (金) 12:02:41
- ああ、嫁なのは良いが、別にオレが産まれてしまっても構わんのだろう? -- 2017-05-19 (金) 12:37:40
- 枝が木主から産まれるのか… -- 2017-05-19 (金) 12:39:29
- ま、まあ木から枝が生まれるのは当然だしな…… -- 2017-05-19 (金) 13:30:07
- 木から枝が生まれるが適用ならリップは何人産むことに……枝主枯れるんじゃ… -- 2017-05-19 (金) 14:24:57
- 枝主から葉の俺らが産まれているのだが枝主の相手は誰だろうか? -- 2017-05-19 (金) 14:39:53
- 伯父貴 -- 2017-05-19 (金) 14:43:47
- なんだこの真理のやり取りは -- 2017-05-20 (土) 10:24:29
- ああ、嫁なのは良いが、別にオレが産まれてしまっても構わんのだろう? -- 2017-05-19 (金) 12:37:40
- 初めて1週間だけどこいつ引けてすごい楽だわ。こいつ1人育てれば四騎士育てなくていいから -- 2017-05-19 (金) 13:09:39
- そう思うじゃろ?1人じゃ足りないんだわ。よくある質問とかにも目を通して各クラス低レアでもいいから頭数揃えるべきだと思うよ -- 2017-05-19 (金) 13:13:20
- 勿論です勿論です。ただ最初は三騎士に種火回せて楽だったのです。色々勉強します。 -- 2017-05-19 (金) 13:18:11
- バサカが1人いれば、マシュと合わせたら序盤は行けると思う -- 2017-05-19 (金) 14:40:43
- 新規は序盤は素材限られるもんね。この子を育てておけばとりあえず四騎士相手のときに突っ込めるのは大きいと思う。与ダメは1.5倍だけどバサカと違って被ダメも等倍だし…。B3枚だけどスキルのタゲ集中も合わせるとNP貯まりやすい方だし、育てるとすごい活躍してくれるし、何よりもめちゃくちゃ可愛いからこれから育成頑張ってね! -- 2017-05-19 (金) 20:48:44
- そう思うじゃろ?1人じゃ足りないんだわ。よくある質問とかにも目を通して各クラス低レアでもいいから頭数揃えるべきだと思うよ -- 2017-05-19 (金) 13:13:20
- 相性の良いギル礼装の熱砂相伴大海、綺礼礼装の目覚め前鍛錬。リップちゃんは愉悦部員に愛されてるな。 -- 2017-05-19 (金) 19:33:44
- PS4買う金を触媒にリップ一枚引けたけど、これ宝具1だと本当に弱いな・・・。やっぱり宝具3くらいまで上げて真価発揮するんだろうか。 -- 2017-05-19 (金) 19:47:26
- 回復宝具と耐久スキルの噛み合わせが良いのがこの子の魅力だから、スキルレベルさえ上げれば戦力として十分機能するわよ -- 2017-05-19 (金) 20:07:00
- 宝具はおまけだけど宝具あげれば雑魚くらいは蹴散らす、実際はトラクラ殴りとタゲとりがメイン -- 2017-05-19 (金) 20:20:52
- シェイクスピアとかで星出し補助してやれば宝具でジャラジャラ星出すので、その星でBクリ狙うのがこの子のダメージソースよ。宝具自体のダメージはおまけですわよ。 -- 2017-05-19 (金) 20:34:17
- 回復する「ついで」にダメージ与えてくれる便利宝具だと思えばOK -- 2017-05-19 (金) 21:10:58
- 真価を発揮したけりゃスキルレベルの方が重要だし、宝具威力なんて飾りでしかない -- 2017-05-19 (金) 21:24:17
- つまり、全体回復するついでに敵になんかダメージ与えてるな的な考えで良いのかな?スキルは暫く6/6/6で止まるなぁ。素材優しいって言われてるけど、個人的に弓狂秘石と伝承結晶が鬼門だわ。じっくり育ててみる。 -- 木主? 2017-05-19 (金) 21:31:24
- 素材が優しいのは再臨だけで、スキルは秘石大量にいるから他のキャラより厳しいくらい。手早く活躍させるなら味方に強化してもらうのが良いよ。マーリンはもちろんDEBU がかなり相性が良い -- 2017-05-19 (金) 22:30:26
- スキル3のスタンって単なるゲーム的都合? それとも何かの原作再現とかだったりするの? CCCやってないから分かんない…… -- 2017-05-19 (金) 21:02:29
- C.C.C.当時、バーサーカーのクラスと彼女は、6回の行動のうち1~2回は何も行動しないスタンのような行動が混じっていたので、それの再現かも。 -- 2017-05-19 (金) 21:23:35
- トラクラの取り回しの悪さの表現かも マテリアルにも「元データが大きいと時間が掛かる」「追いつけないのがオチ」とか書かれてるし -- 2017-05-19 (金) 21:33:31
- リップにパッション屋良の動きをやらせたらすごいことになった… -- 2017-05-19 (金) 21:23:13
- リップ宝具レベル4になった……あと一息だけどもうお財布が限界だ…… -- 2017-05-19 (金) 22:24:31
- うちは宝具Lv考えるどころか1人目すら来ないけどなっ! キュートPだから駄目なんだろうか -- 2017-05-20 (土) 01:06:35
- 俺はクールPだがちゃんと来たぞ?まあメルトのが先に来たが・・・ -- 2017-05-20 (土) 01:17:14
- パッションPでも一人しか来なかったから安心するんだクソッタレめ -- 2017-05-20 (土) 02:13:49
- リップ:キュート、メルト:クール、BB:パッション。何の問題も無いな -- 2017-05-20 (土) 07:44:02
- FGOはアイドルゲームだった……? -- 2017-05-20 (土) 12:33:31
- チケットは完売ね! -- 2017-05-20 (土) 13:03:04
- サクラファイブのユニット名感 -- 2017-05-20 (土) 13:08:46
- 双子偶像(アイドル)のステンノ&エウリュアレ、天然アイドルのマリー、養殖アイドルのエリちゃん・・・ふむ -- 2017-05-20 (土) 13:19:35
- ネロ(小声) -- 2017-05-20 (土) 13:52:36
- ネロはプロダクションの社長だから(エイプリルフール感) -- 2017-05-20 (土) 17:48:26
- うちは宝具Lv考えるどころか1人目すら来ないけどなっ! キュートPだから駄目なんだろうか -- 2017-05-20 (土) 01:06:35
- 宝具の星出し補助って術ギルとか礼装でもいいのかな?シェイクスピア育ててなくて… -- 2017-05-20 (土) 09:39:13
- 礼装で補うのは正直無理がある。術ギルに関しては現状では倍率が最高峰だから何の問題もない。シェイクスピアがオススメされているのはBアップが付与できるからだな。 -- 2017-05-20 (土) 09:46:55
- カエサルも良いぞ。扇動は星出しアップとクリティカルアップを3ターン付与で、デメリットはブレストバレーで無効化できるし、リップに必要なものが揃ってる -- 2017-05-20 (土) 10:14:36
- 今回のデザイン、前が「嫌悪感感じるか感じないかギリギリの毒」であの露出だとすると隠してて嫌悪感が少ないから毒が抜けたってことなんだろうか -- 2017-05-20 (土) 09:44:45
- 今不意に思ったんだけど、ナーサリーちゃんにはコメントないのね…何だったらロビンより苛められてたけど…マッシュ、クラッシュ、トラッシュオンリーだっけか? -- 2017-05-20 (土) 09:54:16
- なんだかんだ緑茶はギリギリまで大人の対応してた。キレたのもリップがアレだったからだし -- 2017-05-20 (土) 13:46:11
- 自分の宝具(真)が滅茶苦茶にされたし、そりゃ怒るわ。比較的にナーサリーはただの苛め -- 2017-05-20 (Sat) 15:54:14
- メルトもナーサリーにはコメント無いしなぁ…あっても良かったよネ -- 2017-05-20 (土) 17:47:09
- メルトは下手な発言をナーサリーにするとちょっと不味いからね。槍ヴラドに対するエリちゃんみたいな「ごめんなさいじゃ済まない事」をしちゃったし。 -- 2017-05-20 (土) 17:52:39
- なんだかんだ緑茶はギリギリまで大人の対応してた。キレたのもリップがアレだったからだし -- 2017-05-20 (土) 13:46:11
- そういえばカエサルとも相性いいのか? 扇動のデメリットはブレストバレーで無効化できるし、火力も補えるし -- 2017-05-20 (土) 09:57:24
- 宝具3になると無バフでもそこそこダメ出るから結構いいな。秘石無いからスキル上げはまだまだかかるが、すり抜けで来た婦長と一緒に育ててやるからな -- 2017-05-20 (土) 13:09:52
- 婦長リップは楽しいぞー。何?狂秘石が足りない?逆に考えるんだ。周回して絆が稼げると -- 2017-05-20 (土) 14:18:59
- 宝具3だと宝具ダメージもかなり上がるし、宝物庫とか周回に連れていきやすいから良いね。うちは宝具1だから羨ましい。 -- 2017-05-20 (土) 16:11:07
- シェイクスピアとマーリンで組むと結構いい -- 2017-05-20 (土) 16:28:09
- 宝具5になるとは…これは聖杯でレベル90にするしかないか -- 2017-05-21 (日) 00:08:37
- 1日に3~5回ずつちびちび回してきたが、ついにリップが召喚に応じてくれた! なお、種火はBBとメルトと御前様が食べ尽くした後の模様 -- 2017-05-21 (日) 00:17:21
- そこに虹色に光るコンペイトウがあるじゃろう? -- 2017-05-21 (日) 00:48:13
- まずはこっちのリンゴからにするよ(シャリシャリ -- 2017-05-21 (日) 00:52:40
- 遠慮するな今までの分も食え... -- 2017-05-21 (日) 01:32:16
- おかわりもいいぞ(有償) -- 2017-05-21 (日) 13:57:38
- 80までで315ほど、多くて種火45周、1800AP、14林檎(130と仮定)がんばれ -- 2017-05-21 (日) 01:36:39
- そこに虹色に光るコンペイトウがあるじゃろう? -- 2017-05-21 (日) 00:48:13
- 色んな礼装と相性良いからイベ後に何持たせてALL枠に置くかホント迷う… -- 2017-05-21 (日) 07:29:20
- イベント後の礼装は悩むよなぁ。アタッカーとしては熱砂が最適だろうけど自鯖に星渡したい人には邪魔になるというジレンマが…なのでオレは無難に我らが征くは星の大海を付けておく予定 -- 2017-05-21 (日) 10:48:15
- 凸大海つけてあげたかったけど現在3枚、ギル様とかにも使えるし追加投資するか悩む・・・他のイベ礼装はぽこじゃか出るのになぁ -- 2017-05-21 (日) 15:44:56
- ログボで貰った札で今朝来てくれたぜ。昨日モンスター倒したから、いままで怖くてうちには来れなかったんだな。この引っ込みじあんちゃんめ! -- 2017-05-21 (日) 08:30:26
- ガチャ報告は…いや、もう遅いか -- 2017-05-21 (日) 10:22:23
- 最終日前日の23日と最終日の24日はここでガチャ報告する滑り込みセーフな入手者多そう。イベ限だから次何時入手する機会が来るかわからんし -- 2017-05-21 (日) 11:34:43
- 期間限定星4は下手すりゃ期間限定星5よりも機会がないかもしれないしな -- 2017-05-21 (日) 11:40:12
- 期間限定星4は来ない人は来ないからね… -- 2017-05-21 (日) 11:50:32
- オマケに現状オール枠にしかアルターエゴを置けないからイベント後にフレンドから借りるのも難しいという -- 2017-05-21 (日) 11:55:06
- ほんと、エクストラ鯖増えてきたからエクストラ枠増設して欲しいわ。恒常でもアヴェンジャーが3騎いるし -- 2017-05-21 (日) 12:28:20
- 枠は増やしてほしいがUI的にもう1枠増やすのキツクね? -- 2017-05-21 (日) 18:38:59
- ガチャ報告は…いや、もう遅いか -- 2017-05-21 (日) 10:22:23
- 宝具2記念に聖杯突っ込んでレベル90まで上げたぜ。茨木ちゃん&マーリンと組んででほぼ全部のクエストに連れていけそうだわ -- 2017-05-21 (日) 12:11:07
- 宝具台詞が「それはそれでロマンシア」って聞こえてたんだが、ブリュンヒルデって言ってたのね... -- 2017-05-21 (日) 12:17:40
- ロマンシアはほぼローマで全てはローマだからしかたないね -- 2017-05-21 (日) 14:30:02
- 恋バナとかに眼を輝かせるリップちゃんかな? -- 2017-05-21 (日) 14:41:36
- 凸ルームガーダー付けたらクッソ固くなって笑う -- 2017-05-21 (日) 13:31:41
- 自前で高性能のダメカットと防御アップ持ってるから尚更硬いよな。☆集中も付いててクリティカルバスターしやすくなるからルームガーダーは相性良いよね。 -- 2017-05-21 (日) 13:40:18
- しかしまあ、結構めんどくさがりな所もあるリップちゃんとあの駄肉マスターを近づけては悪影響出そうで心配である -- 2017-05-21 (日) 14:03:42
- ワガママボディ同士を合わせて不味いわけがなかったか -- 2017-05-21 (日) 15:46:24
- ジナコさんのは本当にワガママなぼでーだけどね -- 2017-05-21 (日) 16:05:14
- (胸が)ワガママと(腹が)ワガママ…まぁそれは相容れないよね -- 2017-05-21 (日) 16:12:02
- つーか、リップの圧縮能力はジナコのトラウマ直撃だからキツい -- 2017-05-21 (日) 17:34:56
- 自前で高性能のダメカットと防御アップ持ってるから尚更硬いよな。☆集中も付いててクリティカルバスターしやすくなるからルームガーダーは相性良いよね。 -- 2017-05-21 (日) 13:40:18
- Aでバンバン叩くの可愛い -- 2017-05-21 (日) 14:29:19
- Qでグシャグシャってやるの可愛い -- 2017-05-21 (日) 20:37:43
- 今後イベント時の微妙礼装を強要される際でも使い易いサーヴァントなのがいいな どの方向を伸ばしても特にHP方向でさえ無駄になりづらいのは他にない長所だわ -- 2017-05-21 (日) 15:25:57
- 最後の最後にほっぺにチューしてくるとかメルトといい卑怯やろこんなん…ちょっと宝具LV上げてくるわ -- 2017-05-21 (日) 17:14:26
- ルナティックステーションのリップのキャラソン、fgoの改心したリップにピッタリですね -- 2017-05-21 (日) 17:30:16
- ちくしょおおおお欲しいよおおおおおお!!!回しまくってcccイベメインヒロイン2人狐jk5人すり抜けて聖処女とエルドラゴきたのに一番欲しかったリップだけきてくれなかったよおおおおおおお爆死とネタにもできねえよおおおおおおピックアップ確率どうなってんのおおおおおおおおおお -- 2017-05-21 (日) 19:26:42
- 期間限定星4は、(現時点で無記名霊基ないぶん)逃すと絶望的だよね -- 2017-05-21 (日) 19:30:33
- 少し落ち着け。お主物欲センサーに完全に取り憑かれておる、こういう時はムキにならず、ガチャの時間帯をずらしたり冷水で禊ぐなど精神を落ち着かせてセンサーをくぐり抜けるのだ。まだ3日ある -- 2017-05-21 (日) 19:32:39
- コラボものといっても星5サーヴァントならば復刻の例(正月の剣式、イリヤ、征服王)はあったけど、星4サーヴァントは現状例がないもんな…一気に回すのではなく、時間を分けて回してみた方が個人的には当たりやすいと思う。希望を捨てないで。 -- 2017-05-21 (日) 19:42:00
- こう言った人を見る度、リップ一人でも来てくれた俺は運が良かったなと思う。いや、12万円ぶっ込んで一人なんだけど・・・。今日日の☆4は宝具重ねないと駄目なのが困る。エレシュキガル・パール桜・水着マッマに狂マッマ復刻とガチャラッシュ控えてるからこれ以上リップの為に回せんわ。ごめんよリップ・・・倉庫番で・・・ -- 2017-05-21 (日) 19:42:09
- リップは気配遮断でバスターチェインで星出すのが強みゾ。宝具レベルが無いから使わないなんて勿体無い -- 2017-05-21 (日) 19:47:42
- どういう思考経緯で「重ねないとダメ」とかいう結論に達するんだろう -- 2017-05-21 (日) 19:49:46
- リップの宝具は回復のあるBと考えれば良し。上の人が言ってるように、リップはBチェイン組みながらバスターゴリラしたり高性能の気配遮断スキルで星出したり、最短CT4の盾役として使っても十分活躍してくれるぞ。 -- 2017-05-21 (日) 19:53:11
- えー・・・でもフレの宝具1スキルマLv90借りまくってたけど、buffモリモリでもシェイプシフターとかワーム撃ち漏らしまくってて辛かったよ。微妙に雑魚のHP残るから、折角回復しても敵の攻撃順で全てを台無しにされるという。一応絵を眺めて楽しむ事は出来るから、それだけで大満足です。 -- 枝主? 2017-05-21 (日) 20:04:11
- 使い方が悪いんじゃねーかな? 味方が全体スター発生アップ使えば宝具BBEXで星50超えることも多々あるし、Aが優秀だからNPも貯めやすい。そもそも全体回復はタゲ集中で味方を守ってこそ真価を発揮するんやで -- 2017-05-21 (日) 20:18:43
- リップはアタッカーとしてはサブにもなれない性能だよ。幅広く壁になれて、回復も出来るのが強み。 -- 2017-05-21 (日) 20:29:24
- タゲ取り、回復、星出し出来て弱い訳ないんだよなぁ。宝具火力が低いから使わないなんて勿体ない -- 2017-05-21 (日) 20:56:52
- リップはこれまでに無いぐらい宝具レベルが語られる子だな。全体ブッパで終わるクエならもっと適任がいくらでもいるし、長期戦で映える性能だとは思うけど -- 2017-05-21 (日) 21:34:17
- 宝具威力が弱い=弱いキャラと思ってる人がそれなりにいるから宝具レベルの話題が多いんじゃない?リップは宝具威力が弱くても充分活躍できるんだけどね -- 2017-05-21 (日) 21:44:36
- 「結論:リップも尊い」でOK? -- 2017-05-21 (日) 20:58:36
- メルトは正妻感あるけど、リップは娘の成長を眺めている感じがして尊い。CCCのころが良くここまで成長したなぁ…っていう緑茶の気分 -- 2017-05-21 (日) 21:03:50
- すっごい今更かもしれんけどなんもしてないとき足プラプラさせてぼーっとしてるっぽいのめっっっっちゃ可愛くない?やっぱリップは娘見てる気分だわー...かわいーわー -- 2017-05-21 (日) 21:10:28
- ブランコ乗ってるみたいで可愛いよな。 -- 2017-05-21 (日) 21:38:49
- 両手で体重を支えるのって地味にキツイ…けどまぁ英霊に何を今更って感じか -- 2017-05-21 (日) 22:06:31
- あの足で体重1トンを支えて全力突進したり大ジャンプするよりは、まだ手のほうがラクなのかもしれん。CCCでは認識阻害で自分の手の馬鹿デカさに気付いてなかったから、手で体重支える発想がなかったのでは -- 2017-05-21 (日) 22:15:48
- あの足を見るに手の出っ張りにお尻を乗せて座ってるんだと思ったが、違うのか? -- 2017-05-21 (日) 22:24:55
- そういえば、CCC発売前、シルエットのみの情報だったとき、リップのシルエットから「蜘蛛女みたいな下半身多脚のボスエネミー」と予想されていたなあ。実際は途方もなく巨大な鉤爪だったわけだが、それで接地してる辺り一周して予想的中した気もする -- 2017-05-21 (日) 22:50:15
- ブランコ乗ってるみたいで可愛いよな。 -- 2017-05-21 (日) 21:38:49
- もしかして、マシュマシュリップで新時代を築けるのでは…? -- 2017-05-21 (日) 21:26:48
- 弱点は防御無視全体宝具持ちの3騎士だろうか。マシュマシュリップだと星ってリップに集まるっけ?ばらけるんなら最悪三騎士はマシュのクリで何とか? -- 2017-05-21 (日) 21:44:08
- 吸い方は同じくらいだと思う。礼装でコントロールし易いのはむしろ利点か -- 2017-05-21 (日) 21:56:29
- 体感では(誤差レベルで)マシュの方が高い -- 2017-05-22 (月) 19:13:24
- これでましゅましゅリップちゃんの安定感が増しましゅね…ふふっ -- 2017-05-21 (日) 22:24:50
- 帰りますよメルトによく似た声のアイドルさん -- 2017-05-22 (月) 00:12:10
- 弱点は防御無視全体宝具持ちの3騎士だろうか。マシュマシュリップだと星ってリップに集まるっけ?ばらけるんなら最悪三騎士はマシュのクリで何とか? -- 2017-05-21 (日) 21:44:08
- 気付いたら宝具4になってた。流石にこれくらいになったら火力にも期待できるだろうか -- 2017-05-21 (日) 22:00:30
- 大きい体で歩くと振動とか音とか凄そうな体重なのに気配遮断Aってどういうことなの?暗殺が得意な神様が混ざってるの? -- 2017-05-21 (日) 22:23:13
- 遠目からのストーキングはできるけど、近付くと後でバレるちょいと残念な感じです -- 2017-05-21 (日) 22:25:46
- 「奥手な女の子」っていう少女像からかなぁ…? -- 2017-05-21 (日) 22:40:33
- 物影から見てる系女子は明子姉ちゃんと勇者ヨシヒコの妹くらいしかパッと思いつかない -- 2017-05-21 (日) 22:49:37
- メルトに鈍いし馬鹿とまで言われるレベルなのにランクA(ハサン並み)っていうのが不思議なのよね。ストーキングの繰り返しによる技術なのか? -- 2017-05-21 (日) 22:56:47
- CCCでは臆病さ?故に慎重になって気配遮断が上手かった、的な説明があった気がする。なお距離が近いと視線で主人公にバレたり -- 2017-05-22 (月) 00:42:43
- 爪の音でバレてたんじゃなかったっけ?手、認識できてなかったから -- 2017-05-22 (月) 01:23:37
- 気になってCCC起動したけど、リップちゃん激おこ前と対決前のデータしかなかった……ステータス画面の説明で爪が邪魔をして気づかれる、爪が無かったら優れたストーカーになれた、って説明はあった。 -- 2017-05-22 (月) 01:53:58
- 爪の音でバレてたんじゃなかったっけ?手、認識できてなかったから -- 2017-05-22 (月) 01:23:37
- 宝具4なのがなんか気になるんだよなぁ聖杯使う予定だし5にしたいけど、鈴鹿ちゃんが怖いんだよな現在7人迎えてるしなぜダブルピックなどにしたんだせめて日替わりピックにしてくれればいいのに運営は4鯖甘くみすぎだぞ水着の時のときも狙いのきよひー引くので地獄見たしさ・・・ -- 2017-05-22 (月) 02:05:45
- リップ完全に痛い所がなくなって、完全に無垢な少女化してるんだが。少しは残してくれてよかったんじゃよ?(CCCプレイ並感。実際ヤバイ成長である。 -- 2017-05-22 (月) 02:22:16
- 割と自分に優しくない人にはきつかったり引きこもり属性は残ってるから -- 2017-05-22 (月) 02:55:40
- 面倒くさがりだったり、ついポロっと余計なこと言っちゃうのも残ってるね -- 2017-05-22 (月) 18:29:23
- 割と自分に優しくない人にはきつかったり引きこもり属性は残ってるから -- 2017-05-22 (月) 02:55:40
- リップを本気で使いたいなら宝具レベルを上げろとか宝具1じゃ使い物にならんとか論外とか他のサイトで言われてるけどどれが正しいのかよくわからんな -- 2017-05-22 (月) 04:45:12
- 金鯖は高ATKでぶん殴れればそれで充分レア度相応だ 気にするな -- 2017-05-22 (月) 04:57:53
- 宝具威力しか見てないんじゃないの?総合的な評価ができてないって言ってるようなもんだ。まあ宝具威力はもうひと声欲しいとは思うけどね -- 2017-05-22 (月) 06:12:49
- 宝具1で雑魚を撃ち漏らすことが多いのでそれが不満で宝具1は論外とか言ってるんじゃない?宝具3ターン周回できないからね。リップはタゲ取り、回復、星出し、Bクリで宝具が弱くても充分おつりのくる性能だと思うけどね。 -- 2017-05-22 (月) 06:22:42
- 正直宝具3ターン周回とかの宝具ブッパ周回にはリップ採用する必要ないんだよなw撃ち漏らしは確かに気になるけど、リップのバトルデザイン的には正直そこまで気にするようなことじゃない -- 2017-05-22 (月) 10:05:33
- 殺相手にするなら自前でOC出来ると安心。ゴースト、テメーの事だ -- 2017-05-22 (月) 07:13:24
- 宝具2の最大の価値って正直そこだよなあww -- 2017-05-22 (月) 10:57:42
- 最近はちょいちょいゴースト以外にもするヤツいるしなぁ。 -- 2017-05-22 (月) 14:26:37
- そも周回なら2倍ダメのクラス連れてきゃいいわけで。俺は周回も連れてくけどな! -- 2017-05-22 (月) 08:02:40
- 攻撃宝具は大体そう言われない? -- 2017-05-22 (月) 10:12:23
- 本気で使いたいというよりは「何目的で使いたい」かで決まるでしょう。盾役をメインで使うなら、宝具レベルより特に1,2スキルのスキルマだし、全体宝具ブッパひゃっほいメインならスキル3と宝具レベルも重要かもしれない。マイルームでポチポチをメインで使うなら絆レベルが大事だしな。盾役としてもアタッカーとしても宝具レベルよりもフォウマかどうか、聖杯使ってるかどうかを重要視する人もいるでしょう。 結論としては宝具レベル、高いほどいいけど、別に必須ではない。 -- 2017-05-22 (月) 10:41:36
- 逆じゃね?不器用な性格と爪に反して、盾・回復・有利3相性の雑魚散らしをどれもそこそこの水準でこなせる器用な戦闘スタイルがリップの強み。つまり全部上げてはじめて器用万能になれる。どこか一つしか使わないようなら、そっちの専門職を入れた方がいいってなるからね。もっとも宝具レベルは、3要素の中の「雑魚散らし」のさらに半分でしかないので(残りは素殴り)、財布がきついなら狙うほどでなない。スキル上げよう。 -- 2017-05-22 (月) 10:57:41
- スキルマより優先度下がるとはいえ宝具2以上の方が使いやすいからな -- 2017-05-22 (月) 13:15:10
- リップは雑魚ちらしができる盾鯖みたいな感じかな。スター集中も剣 -- 2017-05-22 (月) 14:31:16
- くらいなので、礼装次第でクリもだしやすいし。 -- 2017-05-22 (月) 14:31:51
- とりあえず本気で使いたいなら弓と狂のイガイガ集めからだな(白目) -- 2017-05-22 (月) 15:09:56
- 2030つけた孔明とか星出し期待できる鯖と一緒に使うと、威力のすごさが体感できますよ -- 2017-05-22 (月) 19:01:27
- 何十連と回しても来なかったけどようやくお迎えできた!早速オニキと組んで暴れ回ってもらおう -- 2017-05-22 (月) 08:21:11
- リップちゃんがこの手でどうやってお風呂に入ってるか気になって夜も眠れない……俺はどうすればいいんだ…… -- 2017-05-22 (月) 08:58:25
- 毎日全身くまなく拭いてあげればいいんだよ -- 2017-05-22 (月) 09:50:17
- あの手は磨きがいがありそうだな -- 2017-05-22 (月) 11:53:38
- そもそも服をどうしてるのか -- 2017-05-22 (月) 11:56:41
- 腕外した状態でキャットに洗ってもらうとか? -- 2017-05-22 (月) 12:04:08
- CCCでの好きなものが「デザートタイム」である事から推理するに、なんだかんだでBBがその辺の面倒を見ている可能性 -- 2017-05-22 (月) 12:16:36
- あの手、外れないんだな。せっかく、カルディアにきたのに、エジソンは? エジソンはどこで遊んでいるの? -- 2017-05-22 (月) 14:10:04
- わざわざエジソンに頼まなくても、いつも会ってる天才美女がいるだろう? -- 2017-05-22 (月) 14:21:13
- ロケットパンチしてるから外す事はできると思うけど。 -- 2017-05-22 (月) 14:33:58
- 天才達は喜んで更に魔改造しそう -- 2017-05-22 (月) 15:04:58
- ロケットパンチというか腕外すのは魔力消費が必要とかなんじゃない? -- 2017-05-22 (月) 15:12:18
- 魔力消費が必要なら毎回補充(意味深)すればいいじゃないか -- 2017-05-22 (月) 17:33:35
- きっとAUOか子ギル辺りが専用風呂場セットをカルデアに展開しているんだよ。子ギルならざぶーん開放している可能性も -- 2017-05-22 (月) 14:18:50
- 蒸しタオルで毎日拭いてあげたい -- 2017-05-22 (月) 17:34:46
- 食事やトイレもかなり厳しそう。AIだからいらないといえばそうなのか? -- 2017-05-22 (月) 19:46:51
- 毎日全身くまなく拭いてあげればいいんだよ -- 2017-05-22 (月) 09:50:17
- リップのスキル使うタイミングに迷うなぁ。とりあえず、スキル1と3を1T目から使用は安定だと思うんだけどスキル2の使いどころが悩む。なんか出し惜しみしちゃうんだよなぁ…… -- 2017-05-22 (月) 17:35:39
- 回転率高いから初手ぶっぱするなら合わせてよかろう その後はトラクラの防バフが1Tだし基本はそこに合わせるの狙うかなあ -- 2017-05-22 (月) 17:40:20
- 被ダメが減るし最初は1、2、3まとめて使うのが良いでしょ。後は状況に応じて使えばよろしい。 -- 2017-05-22 (月) 18:16:35
- 10 6 10にしてからは、s1に合わせるようになった。ダメカ的にはそれで十分。たぶん、ALL10になったら、あまりタイミングを気にせず、溜まったら使う感じになると思う。 -- 2017-05-22 (月) 18:43:14
- 全部に防御アップついてるんだから全部使って問題なし -- 2017-05-22 (月) 20:07:51
- 被虐はご存知の用途に加え疑似的なNPチャージスキルとして使ってる。ちょっとしたダメージは宝具で塗り潰せるしね -- 2017-05-22 (月) 20:34:00
- いろいろとアドバイスサンクス。短めのクールタイムでどんどん使っていくのがいい感じみたいなんで、もったいぶらずに使っていくようにしてみる -- 2017-05-22 (月) 21:02:32
- 昔のマガジンの漫画の「彼女はデリケート」並のオッパイの持ち主である。 -- 2017-05-22 (月) 18:47:56
- 何とか本日宝具5になったよ・・・これで安心して聖杯が使えるぞ、今回のcccガチャで諭吉さん10人と元々持ってた石200位溶かしたわけだが星4鯖のダブルピックはやっぱ駄目だなと思ったわ -- 2017-05-22 (月) 19:29:37
- 俺は五マン5千と石60個くらいで宝具5になったよ まあダブルならまだいいやっぱ鈴鹿邪魔だけど 爆死した人かんがえるとダメかもしれないな 水着のトリプルピックアップはクソ -- 2017-05-22 (月) 20:09:20
- 今年の水着PUはクソofクソなの目に見えてるから、俺はスルー予定。去年はまんの者さん達から相当クレーム&バッシング受けたみたいだし、水着男鯖も混じってくるだろうな -- 2017-05-22 (月) 20:53:41
- ↑そういうのは他所でやれよ・・・ -- 2017-05-23 (火) 01:27:25
- ☆4複数は日替わりピックアップにするべき。ダブル、トリプルは悪い文明。10%とか、そこそこ引ける確率ならともかく3%だし -- 2017-05-22 (月) 22:53:19
- 俺は五マン5千と石60個くらいで宝具5になったよ まあダブルならまだいいやっぱ鈴鹿邪魔だけど 爆死した人かんがえるとダメかもしれないな 水着のトリプルピックアップはクソ -- 2017-05-22 (月) 20:09:20
- 弓の秘石が3個ほど足りないのですが集めるならやっぱ修練所ですかね? -- 2017-05-22 (月) 20:28:41
- それが一番確率高いよ -- 2017-05-22 (月) 20:44:28
- やっぱそうでしたか 情報感謝です -- 2017-05-22 (月) 20:49:47
- それが一番確率高いよ -- 2017-05-22 (月) 20:44:28
- オルタニキとかと並べて壁として頑張ってもらうなら、スキル1とか2から上げれば良い? -- 2017-05-22 (月) 20:34:43
- 盾役なら1、2優先。3にも1ターン防御アップが付いてるのでこちらも余裕があったら伸ばしたい。 -- 2017-05-22 (月) 20:43:29
- りょーかいです 秘石足りそうにないんで3はゆっくり上げようと思います -- 2017-05-22 (月) 20:57:36
- 盾役なら1、2優先。3にも1ターン防御アップが付いてるのでこちらも余裕があったら伸ばしたい。 -- 2017-05-22 (月) 20:43:29
- FGOのリップちゃんにハマってCCCも買ってプレイしてて思ったんだけど、FGOの絵でもCCCの絵でも唇が物凄く色っぽいな。ぷるるんゼリーみたいな感じなんだろうなぁ。さぁリップちゃん、僕のカラドボルグをお食べ -- 2017-05-22 (月) 21:02:02
- ぐちゃぐちゃになって…ください! -- 2017-05-22 (月) 21:24:12
- ありがとう、◯ン◯ンマン!(byカ●オくん) -- 2017-05-22 (月) 23:56:10
- キューブにして捨ててあげます -- 2017-05-23 (火) 13:18:41
- フェグルス「そのカラドボルグ、俺が扱ってやろう」 -- 2017-05-22 (月) 21:34:39
- イベント中人になれなくても大丈夫的なニュアンス的なこと言ってたけど、マイルーム聖杯使えるなら人になりたいって言うのがいじらしいと言うかなんというか……可愛い -- 2017-05-22 (月) 23:08:10
- ガチ育成すると様々なことを高水準でこなせて、育成リソース貧乏なカルデアなら育成スキルを絞って特化型扱いも出来る天使 -- 2017-05-22 (月) 23:25:23
- この子割と自前で星も出せるから、クリアタッカーとして運用するなら日輪の城も良いな。 -- 2017-05-22 (月) 23:49:59
- 日輪はNPチャージもあってなかなか合うよな -- 2017-05-23 (火) 06:08:09
- カルデアの廊下歩きずらそう -- 2017-05-22 (月) 23:53:37
- カルデアの廊下、結構広い気がする。 -- 2017-05-22 (月) 23:57:49
- ゴルゴーンさんが頭ぶつけるあたり、人間サイズ準拠で設計されてるだろうから廊下ですれ違うのは大変そう -- 2017-05-23 (火) 00:17:07
- 何度も同じ方向に避けて困らせたい -- 2017-05-23 (火) 00:20:14
- ゴルゴーンはそもそも完全に伸びるとどれだけあるのか不明だし(5mとかある可能性もある)、バベジンとか通れる辺り普通の人間サイズ準拠ではないと思うが。そもそも機材とか通すだろうしそんな狭い通路じゃないでしょ。 -- 2017-05-23 (火) 00:28:53
- そもそも魔術あるんで広げたりできるだろうしな -- 2017-05-23 (火) 04:53:30
- 型月世界では魔術の極意は一子相伝でね、空間操作は極意中の極意(空の境界参照)だからたぶん広げられないよ。元からある程度は広いんじゃないかね。鯖の召喚計画してるくらいだしヘラクレスくらいのサイズは想定しててもよさそう。 -- 2017-05-23 (火) 21:58:06
- バベッジさんやヘラクレスも通れているしな -- 2017-05-23 (火) 00:25:57
- 腕をロケットパンチみたいに飛ばせるし、こう腕をビットみたいに浮かせてドラクエ形式で移動すれば…! -- 2017-05-23 (火) 10:02:27
- カルデアの廊下、結構広い気がする。 -- 2017-05-22 (月) 23:57:49
- ゴルゴーンが通れてるからまあ -- 2017-05-23 (火) 00:17:01
- 質問です。スキルの使用順は最終被ダメージに影響するのでしょうか。スキルを3→2→1の順で使用した時、防御効果の適用もそれに従うかどうかで被ダメージが変わると思うのですが。 -- 2017-05-23 (火) 00:36:02
- そもそもスキル3を最初に使っちゃうと(事前に弱体無効を付与してない限り)スタンしちゃうからね? -- 2017-05-23 (火) 01:29:45
- BBちゃんかマルタさんかアトラスを使うのが前提かもよ? -- 2017-05-23 (火) 01:31:09
- もう1つのwikiにダメージ計算式があるから、それを見ればわかる。結論だけ言うと変わらない -- 2017-05-23 (火) 01:49:19
- そもそもスキル3を最初に使っちゃうと(事前に弱体無効を付与してない限り)スタンしちゃうからね? -- 2017-05-23 (火) 01:29:45
- 防御もカード性能も攻撃力も欲しいって事で目醒め前付けてるけど、おすすめじゃないのか……鍛錬かリミテッドに特化させたほうがいいのか? -- 2017-05-23 (火) 02:27:38
- リップは良く言えば万能型だから目醒め前も選択肢に入ると思うよ。ただ現時点のwikiには書かれていないだけさ -- 2017-05-23 (火) 04:50:25
- サブアタッカー兼盾役ならわるくないと思う。 -- 2017-05-23 (火) 04:53:35
- wikiは参考程度に見ておけばいい -- 2017-05-23 (火) 05:02:19
- 耐久と火力のどちらかに寄せたほうが私は使いやすかったですね。メインの耐久を宝具で補いつつ被虐で後続に繋ぐ使い方も好きです。その場合は凸至るや凸夏にしてますねー -- 2017-05-23 (火) 07:46:54
- 昨日の修練場でall6までスキルを上げました!ある程度スキルを上げないと前評判ほど耐久できないので意外と晩成型かもしれないですね。凸鍛練などの礼装で耐久に寄せないとスキルが低レベルな内はあっさり落ちる場面が多かったです。 -- 2017-05-23 (火) 07:50:26
- てかリップに限らず耐久はスキレベにかなり依存するからなぁ、倍率もだがCT短縮がデカい。 -- 2017-05-23 (火) 08:14:23
- 礼装凸のためにガチャったらリップとケリィが出た。リップの星出し性能ってどんなもの? -- 2017-05-23 (火) 12:07:29
- スター発生アップ掛ければ宝具BBEXで星50超えできるくらい優秀 -- 2017-05-23 (火) 12:15:10
- エミヤ! 鈴鹿! リップ! 我ら、全体多段B宝具でムリヤリ星出し隊! -- 2017-05-23 (火) 13:00:30
- アナタノヤイバデスモノー Q宝具とB宝具はしばしば役割入れ替わるよね -- 2017-05-23 (火) 13:06:51
- 素の星生み性能は中々、Qでまぁまぁ出せる。けど1枚しかない上に3枚あるBは1hit。上の言うように宝具絡めたりブレチェインしたら出るけど、継続しては難しい。 -- 2017-05-23 (火) 12:36:09
- すまん枝ミス -- 2017-05-23 (火) 12:36:35
- 2枚目を狙ってたが、無理そうだ。スキルは優秀だし、宝具は回復付のおまけとして考えるかぁ。 -- 2017-05-23 (火) 14:16:03
- 正直、重ねても威力は全体宝具の中でも低めの部類よ。その分キャラ性能と回復効果がシナジー高いから、威力以外のところで評価してあげて -- 2017-05-23 (火) 15:04:27
- あと、気配遮断A+のお陰で多段ヒットする宝具でそこそこ星出せる辺りも。回復+星獲得にオマケでダメージも入ると思えば -- 2017-05-23 (火) 15:29:23
- 宝具重ねることにこだわる人多いけど、二枚以上重ねても元のダメージが低いから無理して狙うほどじゃないよ。宝具は回復、星出し用で出した星でb -- 2017-05-23 (火) 15:41:30
- すまん切れた。出した星でバスタークリティカルしつつ要所で盾をした方が活躍するよ -- 2017-05-23 (火) 15:44:50
- 宝具重ねないで良いよ→PU終了→宝具1の奴おりゅまでがテンプレ。今後もメインで使っていくなら、ゴースト等のNPダウン対策にも重ねるの推奨しておく -- 2017-05-23 (火) 16:11:41
- にもと言うかそっちが本命な感 -- 2017-05-23 (火) 16:42:28
- 宝具1でシェイプシフター狩りに良く連れてってるけど、個人的にはNP減少もまぁ仕方ないね程度にしか思わないけど、そこは人それぞれか。 -- 2017-05-23 (火) 20:27:20
- 宝具使う度、背中を指でツゥ…てしたい欲求に駆られる -- 2017-05-23 (火) 17:29:50
- 背中から抱きしめてあの腰に腕回して、少し持ち上げたいけど死亡待ったなしなんだよな… -- 2017-05-23 (火) 17:36:44
- リップは……おっぱいが大きいなぁ… あれは質量の暴力だ… 見まい見まいと思っても顔のすぐ下で圧倒的な存在感を放つソレに自然と目が吸い寄せられる… たまに無防備に当てられるソレの感触は忘れようと思ってもなお深く記憶に刻み込まれ…… -- 2017-05-23 (火) 18:16:01
- シェロは映画に備えてください -- 2017-05-23 (火) 19:59:48
- ほっぺにチューしたとき、絶対胸にも当たってたよねと -- 2017-05-23 (火) 18:23:54
- 実際モニュって効果音と共にBBが「さらに胸まで⁉︎」って言ってたで -- 2017-05-23 (火) 19:58:40
- そういやそうだった。キスのイメージのが強烈だったから忘れてた -- 2017-05-24 (水) 08:03:32
- 実際モニュって効果音と共にBBが「さらに胸まで⁉︎」って言ってたで -- 2017-05-23 (火) 19:58:40
- リップの泣き顔の貰い泣き性能高すぎませんか -- 2017-05-23 (火) 18:26:23
- 11諭吉くらい使ったけど宝具5にできたー!!弓秘石がぜんぜん足りねえ(白目) -- 2017-05-23 (火) 19:35:00
- 今さらかもだけど、絆LV上がるとそれ以下のLVの時の台詞喋ってくれないの…? -- 2017-05-23 (火) 19:46:29
- 今はセリフ一覧で聞けるからマシよ。昔は聞けなくて、マイルームで聞き逃すと2度と聞けなかったから -- 2017-05-23 (火) 20:10:38
- 宝具レベル3まで来た。4まで狙うべきかな? -- 2017-05-23 (火) 20:33:21
- それ以降は上昇幅低いから無理しないで良いと思う、アガルタとか水着とかも控えてるし -- 2017-05-23 (火) 20:57:38
- ありがとう。メルトちゃん来てないので思案中なんだよね。殺が式ちゃん、師匠、上姉様ともう一声欲しいところで宝具3は即戦力で今後も活躍してくれると思うので少しでも上ると良いなって感じなんだよね。 -- 2017-05-23 (火) 21:26:18
- 追記です。呂布周回はリップちゃんが好相性。BB(凸水着)、エリちゃん(凸相撲)、フレエゴ。兄貴(凸予感)、リップ(予感)、玉藻ちゃん(予感)でフレエゴをリップにした方が安定。高難易度はメルトかもしれないけど、フリクエみたいな中難易度だとリップちゃんの回復&全体宝具の方が助かります。 -- 2017-05-23 (火) 21:39:08
- それ以降は上昇幅低いから無理しないで良いと思う、アガルタとか水着とかも控えてるし -- 2017-05-23 (火) 20:57:38
- メルトリリス欲しくて泣きの単発1回やったら4人目が来てくれた…。Lv.90にはしてるけど更に聖杯捧げろってことなんだろか -- 2017-05-24 (水) 02:49:35
- 違うぞ5人目を迎え入れろということですぞ -- 2017-05-24 (水) 03:18:13
- 待て、その先は地獄だぞ…確かに回せばメルトや鈴鹿が来てくれる可能性は生まれるけども -- 2017-05-24 (水) 13:16:31
- 違うぞ5人目を迎え入れろということですぞ -- 2017-05-24 (水) 03:18:13
- カルデアライフセーバーズはありですかね? -- 2017-05-24 (水) 03:23:52
- ガチャももうすぐ終わりですなぁ欲しい方は悔いのないようにな4鯖だしきっとスルっと来てくれるぞ 多分・・・ -- 2017-05-24 (水) 03:32:50
- コストを抑えつつ盾をするなら、ずんがずんがや聖者の招待もなかなかイケますね -- 2017-05-24 (水) 05:51:26
- 宝具の発動ポーズが、もろにロケットパンチで痺れた。発射後はナックルボンバーだし、実にスーパー系。 -- 2017-05-24 (水) 06:30:43
- 召喚時「胸でけぇ・・・」モーション「ばるんばるんしよる」宝具「ロケットパンチだぁぁぁぁぁぁ!!!!(歓喜)」の3コンボは男なら誰もが通る道だと思っているw -- 2017-05-24 (水) 08:22:34
- ん?CCCのときから恋い焦がれてたから、モーション見る前にレベルマしたぞい? -- 2017-05-24 (水) 08:37:42
- 召喚時「胸でけぇ・・・」モーション「ばるんばるんしよる」宝具「ロケットパンチだぁぁぁぁぁぁ!!!!(歓喜)」の3コンボは男なら誰もが通る道だと思っているw -- 2017-05-24 (水) 08:22:34
- コラボイベント最終便に1回だけ回したら来てくれた…!大事に育ててあげるからね!! -- 2017-05-24 (水) 07:38:56
- おめ!相手を問わず盾になれるし結構星出すし何より可愛いから育てがいがあるぞ -- 2017-05-24 (水) 08:34:44
- ありがとう!嬉しすぎて速攻でレベルマにしました。次はスキル上げ頑張ります!! -- 木主? 2017-05-24 (水) 15:58:58
- おめ!相手を問わず盾になれるし結構星出すし何より可愛いから育てがいがあるぞ -- 2017-05-24 (水) 08:34:44
- 完全に個人の趣味なんだけど、攻撃ボイスの「あぁっ!」が好き、デカイ武器(腕だけど)持ちの女の子は何か可愛らしいボイスじゃなくて「あぁ”!」見たいな声出させるの良いよね(歪んだ性癖) -- 2017-05-24 (水) 08:08:50
- 「あなたも私を苛めるんですね」からの「あぁっ!」のコンボはヤバイ -- 2017-05-24 (水) 08:38:25
- わかる。キャラがかわいいからといって、攻撃ボイスまであざといのは(世界観やキャラ設定にもよるが)違和感ある。 -- 2017-05-24 (水) 22:29:55
- 宝具2、トラクラ6で大体有利相手に26000くらいかな? 宝具威力低いって言われてるけど未強化星4全体って考えたら十分の -- 2017-05-24 (水) 08:15:31
- 手記はここで途絶えている。行こう、名も知らぬマスターが伝えたかった事をこの目で確かめる為に(ガチャガチャ -- 2017-05-24 (水) 09:37:02
- ちなみに宝具3トラクラ10レベル100なら有利相手に3万は普通に超えるよ -- 2017-05-24 (水) 11:30:36
- BBがひとまず完成したから、滑り込みセーフで召喚できたリップちゃんに取り掛かったが、ccc時と比べると、普通に可愛いと感じるな。可愛いさと醜悪さが絶妙だったcccも好きだけど、こっちもこっちで捨てがたい。あと、むくれる表情が破壊力高すぎる。 -- 2017-05-24 (水) 09:59:45
- あの表情、丸い食べ物をいれて膨らませたくなる -- 2017-05-24 (水) 10:08:59
- んで、ほっぺたをツンツンする程度の意地悪したくなる。 -- 2017-05-24 (水) 11:32:00
- あの表情、丸い食べ物をいれて膨らませたくなる -- 2017-05-24 (水) 10:08:59
- リップちゃんは感覚過敏ということは、あのバストサイズで感覚が過敏ということでよろしいか?? -- 2017-05-24 (水) 10:13:53
- せやで(聖母の表情) -- 2017-05-24 (水) 10:20:09
- 大変よろしい…CCCではもっと酷かったのか服さえ着れない(衣服擦れすら苦痛)レベル…(某ザビさんの見解によると求愛精神の塊なので自分に釘付けにしたい願望がこんな形になったらしい) -- 2017-05-24 (水) 10:27:02
- ほほほう、衣服がすれるのも我慢できない程の過敏で、痛いのは嫌だけど愛を求めていて、あのバストサイズで、あどけない系の顔で、声で脳がとろけて、生まれたてで無垢、戦闘能力も高く素直・・・・あれ?もしかしなくてもコレヤバイ物件なんじゃないか? -- 2017-05-24 (水) 11:24:13
- これにはガラェインもにっこり -- 2017-05-24 (水) 13:08:54
- ガウェインももっこりとかいやらしい! -- 2017-05-24 (水) 14:23:20
- ははは、まさか。……このガウェイン、もっこりしてないですよね? -- 2017-05-24 (水) 15:07:26
- CCCでは衣擦れすら苦痛、それどころか大声出されるだけで肌にビリビリ来るぞ。先端だけ擦れるあの格好の方がやばいだろというのは禁句。 -- 2017-05-24 (水) 13:13:20
- 地味に美脚…アルコのへんたい!(褒め言葉) -- 2017-05-24 (水) 10:35:04
- 普段が下がり眉だから攻撃するときの(・ω・´)みたいなキリッとした顔ほんとギャップがあってかわいい…立ち絵も表情ころころ変わるから見てて飽きないね -- 2017-05-24 (水) 10:52:50
- 宝具モーションの話をしよう。まず最初の構えだが、乳房に目が行くのは仕方ないのだが、ここで注目して貰いたいのは腰と脚だ。特に腰は大きい乳房のおかげで妖艶さが漂っていて大変いい。左手射出、この時は言うまでもないが、少し服の開けた箇所から見える背中がベストだ。右手射出、この時は遠慮なく揺れる乳房を堪能していい。停止後は同じく胸腰脚を愛でよう。腕が戻ってくる時は表情に注目しよう、とてもかわいい。ロマンシアのセットはどんな動きをしてるのか手首あたりの機構を見て貰いたい。 -- 2017-05-24 (水) 11:36:31
- レオ会長、早くこのガウェインをなんとかしてください -- 2017-05-24 (Wed) 12:09:50
- レオ会長は録画で忙しい -- 2017-05-24 (水) 13:13:07
- ははは、まさか。このガヴェイン、このようなことは書きません。書きませんよね? -- 木主? 2017-05-24 (水) 16:29:18
- こっれはこれは・・・大層な得物をお持ちだ。過ぎたるはなお及ぶというわけですね! -- 2017-05-24 (水) 22:12:56
- わかる(わかる) -- 2017-05-25 (木) 07:59:29
- レオ会長、早くこのガウェインをなんとかしてください -- 2017-05-24 (Wed) 12:09:50
- 1、2臨目のArtsアイコンからチラッと見えるお胸にフェチズムを感じる -- 2017-05-24 (水) 15:10:26
- まあ僕はおっぱい好きだから使うけどね -- 2017-05-24 (水) 16:47:12
- やっぱり便利ねリップ。エレナのキャラクエで大活躍でしたわ -- 2017-05-24 (水) 19:09:41
- リップってリップ塗ってるよね(シャレじゃない)。あの手じゃ自分でできないから、ぐだがしてあげてるのかな。 -- 2017-05-24 (水) 20:00:03
- リップがあごを上げて、目を閉じて、口を半開きにして「お願いします。」って感じか。いろいろ捗るな -- 2017-05-24 (水) 20:47:32
- あれ、マテリアル最終解放なし?コラボ系鯖ってイベ終了とかで解放されてたと思ったけど…もしかしてワンチャン? -- 2017-05-24 (水) 20:36:40
- 前回のヒッジも開放されてないのよね……どうなるかねえ -- 2017-05-24 (水) 20:40:38
- チューリップ、主がリップに、チューされて(ssk-kjru) -- 2017-05-24 (水) 20:45:17
- まだ育ててる鯖少ないから無理やりスタメン張ってもらってるけど三騎にクリティカルで無理やりダメ出すのが快感になりかけてる -- 2017-05-24 (水) 21:15:41
- スキルマリップはいいぞ(いいぞ)。周回中は凸星海つけてエリちゃんと一緒だったからか三騎士相手でも火力不足を感じることが殆どなかったわ。 -- 2017-05-24 (水) 21:56:05
- リップの第三スキルだけど追加効果弱体ってなってるけど修正入ってたりする? -- 2017-05-24 (水) 23:52:28
- 第一スキル→第三スキルの順で使えば実質デメリットなしやで -- 2017-05-25 (木) 00:31:11
- 攻撃に追加効果のバフは戦闘中の確認画面だと一律でその書き方のはず。ムシュフシュの毒とかゲーティアとかも「弱体」としか書かれてなかったと思う -- 2017-05-25 (木) 00:48:33
- (無言のヴァシュロンダンス) -- 2017-05-25 (木) 00:55:54
- コイツのグレネードは最早デイビークロケットクラスだけどマジデンジャラスで洒落にならんからな? -- 2017-05-25 (木) 01:24:57
- まさかウチの畑(メルト)は枯れているのか!? -- 2017-05-25 (木) 14:58:23
- (無言の膝蹴り) -- 2017-05-26 (金) 02:24:43
- 弓系のハント雑魚から秘石を刈りたいのと、4騎士系に連れてってあげたいのとが天秤状態 -- 2017-05-25 (木) 01:33:48
- 1トン!? -- 2017-05-25 (木) 01:37:32
- 当人いわく負荷だから実際の重さじゃないらしいから(震え声) -- 2017-05-25 (木) 05:59:57
- 実際どんな状態なんだろうなコレ、大したことしてない筈なのにやたらメモリとかストレージ食うアプリみたいな感じだろうか -- 2017-05-25 (木) 07:23:39
- ブレストバレーの容量的な問題かと考えてから、そういえばロックマン.EXEにはエクサメモリを内臓してるにも関わらず転送速度早かったなとかどうでもいい事を思い出した -- 2017-05-25 (木) 14:04:16
- メルトと違って爪抜きでも相当重いよなぁ?どこが重いとは言わないけど(ゲス顔 -- 2017-05-25 (木) 07:48:06
- おっぱいだね(ド直球 分かるとも!! -- 2017-05-25 (木) 08:15:24
- 小さいものこそ、我の好むところだが…、あれは良い…。頂点を極めたものは蒐集したくなる。 -- 2017-05-25 (木) 16:43:26
- 爪が重いにしても実質蒸気鎧の重量と思われるバベッジさんで500kg超だからな通信負荷にしろ爪込みの体重にしろ2バベッジに近いってどんだけ -- 2017-05-26 (金) 10:58:32
- 当人いわく負荷だから実際の重さじゃないらしいから(震え声) -- 2017-05-25 (木) 05:59:57
- リップってあの豊満なおぱーいに目が奪われがちだけど、あの唇がすごく魅力的に見えるのだがどうだろう? -- 2017-05-25 (木) 08:55:40
- わかる(わかる) -- 2017-05-25 (木) 09:43:56
- とてもわかる(クソ語彙) -- 2017-05-25 (木) 09:46:13
- ちゅーされたいよな -- 2017-05-25 (木) 10:19:33
- 結構同士がいるようでなによりw CCCでも好きだったから最終再臨絵を見た時の嬉しさがあってね -- 2017-05-25 (木) 10:59:40
- 名は体を現すとはまさにこのこと(CCCでは作家が別の方向で同じことを言ってたけど) 表情ごとにまた違った良さのある唇の形がほんとに好き -- 2017-05-25 (木) 12:44:18
- やばい・・・神(語彙力ダウン) -- 2017-05-25 (木) 12:56:27
- CHU-LIP(大塚愛) -- 2017-05-25 (木) 13:01:09
- 僕のカラドボルグ以下略 -- 2017-05-26 (金) 03:31:31
- リップ→チューリップだっけか?花言葉は「思いやり」「理想の恋人」、増えたピンクは「愛の芽生え」 -- 2017-05-25 (木) 13:14:45
- パッションフラワーとチューリップの良いとこ取り(本人談) -- 2017-05-25 (木) 14:00:20
- 声が可愛いから「馬鹿な人たち!」とか言ってても和む -- 2017-05-25 (木) 13:43:22
- B3枚勢は宝具ぶっぱか鉄砲玉以外の運用をしたことないんだけど宝具レベル2になった。ちょうどいいしBパ作ろうと思うんだがどうすりゃいいんだ。一応相性良さそうなナイチンゲールはいるけど -- 2017-05-25 (木) 13:51:43
- 俺はオルタニキとマーリンと並べてBパ組んでるけど、B多めの鯖にレオニダスとかBサポーター添えるだけでも耐久、攻撃と高めの編成になるよ -- 2017-05-25 (木) 14:09:54
- ナイチンゲール、レオニダスの鉄板構成に混ぜると良いぞ -- 2017-05-25 (木) 18:16:27
- メルトのトラッシュ&クラッシュで即死入った事ないや・・・スキルマすればもうちょい確率期待できるようになるのかね?(現スキル6 -- 2017-05-25 (木) 15:57:36
- なんでメルトって言った俺・・・リップだよ -- 木主? 2017-05-25 (木) 15:58:41
- 即死はCCC時代の名残やで、あと即死確率は一定 -- 2017-05-25 (木) 16:08:14
- レベル表記無いし即死率は変わらんよ -- 2017-05-25 (木) 16:08:42
- 途中送信、クリティカルでHP全部持っていきながらしれっと無駄に即死させてたりするから入ったのに気づけてないってこともよくある -- 2017-05-25 (木) 16:09:57
- FGOにおける即死はほぼ無いと思った方がいい。たまに入ると目を疑う。7章のベルラフムが入りやすいし数が多くて、その時しか即死意識したことないなあ -- 2017-05-25 (木) 16:59:40
- 七章の最初のゴルゴーンにも即死入るらしい -- 2017-05-25 (木) 17:42:36
- 鮮血神殿でウガルしばきまわしとる時に一気に体力減って笑うことあるわ -- 2017-05-25 (木) 19:30:44
- 回しまくったのにリップだけ結局来てくれなかったよ・・・私は悲しい(ポロロン) -- 2017-05-25 (木) 16:55:06
- メルトリリスか鈴鹿御前目当てで回したけど、結局パッションリップが2枚来ただけで引けなかったけど、リップの宝具がレベル2に出来たのは、結果的には成功なのかな? -- 2017-05-25 (木) 17:52:45
- NPゲージ増えるし、来ない人は来ないし、充分成功じゃない? -- 2017-05-25 (木) 17:56:26
- たまに見せるキリッとした表情が素敵 -- 2017-05-26 (金) 00:30:17
- キリッとした凛々しい顔とぽやっとした癒される顔の両方が楽しめて嬉しいサーヴァント。実はふとまゆっぽいのも素朴なかわいさを感じて実に良い。 -- 2017-05-26 (金) 00:58:37
- リップの被虐体質は無理に10に上げなくてもいいのかな?伝承の兼ね合いで今は9に留めてるけど -- 2017-05-26 (金) 02:55:27
- キス魔になったリップが見たい…見たい!!!! -- 2017-05-26 (金) 04:27:59
- メルトもだけど修練場回すだけで最終再臨+スキル6までいけそうnaのが新参にとっては非常にありがたいです イベント復刻を夢見つつ頑張ります -- 2017-05-26 (金) 06:20:21
- 本日のハントクエに凸マグダラつけていったらマリー並の耐久になって笑ったw狂以外等倍ってことは有用な防御礼装で盾の幅が増えるって事だなんだな。 -- 2017-05-26 (金) 09:24:37
- スキルマで常に張れるブレストバレーがすごくべんり! -- 2017-05-26 (金) 09:32:15
- えっ?リップちゃんのブレストバレーが張ってるって? 搾ってあげなきゃ(使命感) -- 2017-05-26 (金) 09:51:12
- そのまま谷間に押し込むぞ(モミモミ) -- 2017-05-26 (金) 09:56:41
- (無言のヨカナーンを籠に) -- 2017-05-26 (金) 11:12:09
- スキルマで常に張れるブレストバレーがすごくべんり! -- 2017-05-26 (金) 09:32:15
- 茨木、ナーサリー板に似た空気を君たちから感じる。 -- 2017-05-26 (金) 10:37:55
- ここといいメルト板といい、アルターエゴは魔境しかない(褒め言葉 -- 2017-05-26 (金) 10:44:43
- メルト板の勢いに慣れてリップ板は落ち着いてるな、と思ってすまない -- 2017-05-26 (金) 10:49:32
- んー、私は前に宝具モーションについて語ってしまったけど、とても静かだと思いますよ? -- 2017-05-26 (金) 10:55:31
- コメントはどちらかというと誉め言葉だ。性能云々もちろん大事だけど、キャラ愛を感じてとても良いと思います。リップカワイイ。 -- 木? 2017-05-26 (金) 11:08:08
- 星の大海つけて殴りまくってるから耐久用の運用したことないなあ -- 2017-05-26 (金) 11:57:57
- ギリギリで宝具5にできたぞー。これから使い倒してやる(グヘヘ -- 2017-05-26 (金) 12:07:36
- 桜だしキュートオランジェットつけようかと思ったけど、星の大海のほうがええか -- 2017-05-26 (金) 12:15:52
- データ更新で公開されたマテリアルがまぁ尊い。ギュッとしてあげたい -- 2017-05-26 (金) 13:12:18
- あ、…駄目…尊い…凄い…尊い…(知性消失) -- 2017-05-26 (金) 13:21:21
- あ、あ、あ・・(消滅 -- 2017-05-26 (金) 16:25:46
- マテリアル尊すぎる…指輪(お船ゲー的な意味で)渡したら号泣しそうだ -- 2017-05-26 (金) 13:28:55
- ストーリーでメルトよりも活躍できなかった分、オレが色んなクエストへ連れてってやるんだ…! -- 2017-05-26 (金) 13:55:40
- そして色々もん見せてあげたいのう -- 2017-05-26 (金) 14:00:06
- BBも含めてアルターエゴ勢が全員尊すぎてヤバァイ…そうだよなぁ、元になった少女だってずっと待ち続けてたもんなぁ -- 2017-05-26 (金) 14:05:00
- アルターエゴ・・・キャットとキアラちゃんも・・・ -- 2017-05-26 (金) 19:31:29
- キャットもキアラ(善)も尊いだろ! -- 2017-05-26 (金) 19:41:29
- アルターエゴ・・・キャットとキアラちゃんも・・・ -- 2017-05-26 (金) 19:31:29
- あーくそう!気になるなぁ!でも帰るまで読まねーぞ! -- 2017-05-26 (金) 15:00:16
- 更新されたマテリアル読んだ……リップ…… -- 2017-05-26 (金) 15:45:16
- リップお前…こんなの読んだら… -- 2017-05-26 (金) 17:13:41
- 最後のマテリアル卑怯すぎる…聖杯が足りない…捧げなきゃ… -- 2017-05-26 (金) 17:22:40
- マテを見比べると、メルトはCCCからそのままやって来たのに対しリップは「FGOリップを作った」って感じ。個人的には良改変なんだけどCCCリップが好きな人にとってはどう? -- 2017-05-26 (金) 18:57:17
- CCCの時は周りを見ないで一方的な愛をぶつけてたと夢しか見てなかった乙女だった印象、そこから成長して現実を受け止めて、今度はお互いがお互いのことを思って歩み寄っていけるのは良いことだと思うがうまく言葉にできない -- 2017-05-26 (金) 20:10:42
- リップ同様メルトも変化してるぞ。「勝手に好きなだけ愛するだけで対象からの反応はいらない」CCC状態から、シナリオで『弱点である手が必要な握手を求められる』という本来好まない相手の反応を受け入れられるようになってる。メルトもリップもどちらも形がどうしようもなく怪物だから、哀しい本質は何も変わってないよ。当人たちの認識が少し変わっただけ。 -- 2017-05-26 (金) 21:04:46
- マテ読むだけ読んで本編失念する迷采配は素直に申し訳ないが、そんな大事なことマテリアルに書かなくていいのかって気持ちもある -- 木? 2017-05-26 (金) 21:32:33
- メルトもリップも書いてる中身はCCCから変わってないってことやな。古くは式や今だとマーリンあたりもそう。相容れないが知ることは出来るっつー -- 2017-05-26 (金) 21:28:21
- 文字通り『成長』したってことだから割と好意的に見れる。産まれたばかりの子供が少女に成れた感じがして貴い。 -- 2017-05-27 (土) 21:31:42
- 聖杯捧げたい……QP足りない……アッ…アッ… -- 2017-05-26 (金) 19:52:40
- CCCリップつっても最後は普通に改心してこれからは頑張ろうつってるところを殺されたわけで。成長の兆しを兆しで終わらせずにイフという形で見せてくれたのは感謝しかないよ -- 2017-05-26 (金) 20:03:40
- 勘違いされやすいけどメルトもリップも「自身を怪物と自覚したら」『ではなく』「本編の後に生き残っていたら」っていうifだからな -- 2017-05-26 (金) 23:00:37
- 最後のマテリアル見た直後なんだがなんか切ないんじゃがこの切なさはどうすればいいの! -- 2017-05-26 (金) 20:43:57
- 聖杯を捧げるんだ! -- 2017-05-26 (金) 21:04:57
- もうすでに捧げとるんじゃ!(なおQP不足によりまだ85の模様 -- 2017-05-26 (金) 21:07:57
- 早く宝物庫を周回する作業に戻るんだ! -- 2017-05-26 (金) 21:48:50
- まあ「無邪気に愛を求める」事はしなくても夢見てはいるんだからこっちから愛したれの精神 -- 2017-05-26 (金) 22:01:21
- 俺たちもリップちゃんの愛に耐えられるように…筋肉を鍛えなくてはですぞ!マスター!まずはリップ殿のクリBに耐えられるよう筋肉を増やす变化スキルあたりから獲得してみましょうか! -- 2017-05-27 (土) 05:43:45
- 聖杯を捧げるんだ! -- 2017-05-26 (金) 21:04:57
- souiya -- 2017-05-26 (金) 21:49:16
- ミスした。そういえばメルトもそうだけど、座に登録されたってことは後の時代の聖杯戦争で召喚される可能性はあるのかね。だとしたら、聖杯に人間になりたいは願えるかもしれんなぁ。 -- 2017-05-26 (金) 21:51:32
- まず、ほら、縁がね…。それこそぐだ由来の何かの品が何かないとBBが目的の為に随伴させる位? -- 2017-05-26 (金) 22:05:04
- 女神側に引っ張られて誤排出とか? -- 2017-05-26 (金) 22:09:31
- オレはブリュンヒルデなどの3体のサーヴァントを融合することによりパッションリップを特殊召喚するぜ! -- 2017-05-26 (金) 22:36:22
- 聖杯戦争のために腕を化物の腕に換装された哀れな少女とかがいれば縁召喚できるかな? -- 2017-05-27 (土) 05:46:26
- 呪腕殿をリリースしてリップを召喚! -- 2017-05-27 (土) 06:31:28
- ギャグシナリオ込みならリップが聖杯戦争に召喚されたことはある -- 2017-05-27 (土) 10:56:46
- ドラマCDのバタフライエフェクトか -- 2017-05-27 (土) 15:14:27
- なお座は通常の時間概念から切り離されているため通常時間軸視点座に登録される前でも召喚の可能性はある模様(実際エミヤとかその部類だし -- 2017-05-29 (月) 10:11:29
- ミスした。そういえばメルトもそうだけど、座に登録されたってことは後の時代の聖杯戦争で召喚される可能性はあるのかね。だとしたら、聖杯に人間になりたいは願えるかもしれんなぁ。 -- 2017-05-26 (金) 21:51:32
- 死霊魔術との相性ってどうなんだろう。バスター3枚あるしATKも低くないから盾役兼サブアタッカーとして運用するならありだと思ったんだけど・・・ -- 2017-05-26 (金) 23:05:13
- 脳汁だっくだくでプレイするならありだけど、確実性あるガッツ礼装の方が安定はする -- 2017-05-26 (金) 23:31:02
- 欲しかった。メルトはいるが、この子は来なかった。何故恒常入りしなかったし。マシュとジャンヌで巨乳チーム組みたかったんや…。 -- 2017-05-27 (土) 00:04:11
- マーリン婦長でバフ盛って宝具一人当たり12万くらいか。ここまであれば十分だな、やっぱB宝具は特だわ。 -- 2017-05-27 (土) 04:47:51
- そこにクリティカルの宝具BBEXと繋げるとヤバイぞ!「ゲージがなければこのボス瀕死にできるのに…」ってなるくらいやばい -- 2017-05-27 (土) 05:50:12
- サポートに置くならどの礼装持たせるのがいいかな? -- 2017-05-27 (土) 08:07:48
- うちは相撲つけてる -- 2017-05-27 (土) 09:13:00
- リップと相撲(意味深)したい -- 2017-05-27 (土) 23:59:48
- うちは相撲つけてる -- 2017-05-27 (土) 09:13:00
- 前後のデーモンをリップで倒して真ん中をメルトで刻むの楽しすぎる -- 2017-05-27 (土) 09:41:54
- 楽しそうだな、仲間に入れてくれ -- 2017-05-27 (土) 09:45:12
- 何故か(意味深)と捉えてしまった -- 2017-05-27 (土) 10:36:21
- 昨日の秘石のおかげで10 6 10までいった!滅びろ、デーモン! -- 2017-05-27 (土) 10:47:38
- どうしよう、俺、金欠になっちまったよ… -- 2017-05-27 (土) 19:16:22
- ハッピーバースデー金欠 -- 2017-05-27 (土) 23:02:26
- フハハ!100054歳の吾輩が滅びる筈が無かろう! -- 2017-05-28 (日) 00:26:34
- バニルさんはマシュに爆裂魔法食らって下さい -- 2017-05-29 (月) 10:29:28
- ↑違うんです…………バニルでなく閣下なんです……… -- 枝主? 2017-05-30 (火) 17:53:26
- 閣下・・・デーモン小暮かな?(三十路脳) -- 2017-05-30 (火) 23:14:22
- どうしよう、俺、金欠になっちまったよ… -- 2017-05-27 (土) 19:16:22
- マテリアル更新したから見たら、もう……切ない。聖杯捧げたくなるじゃないか……聖杯使う鯖枠(予約)埋まってんのに…… -- 2017-05-27 (土) 20:04:00
- 今更90にしてマテリアル見た…もう5つ追加するか…だれにもつかってなくて良かったわ -- 2017-05-27 (土) 21:25:37
- 追加マテリアルにグダグダ文句言ってるヤツtoka -- 2017-05-28 (日) 04:18:41
- 追加マテリアルにグダグダ文句言ってるヤツとか、たまにCCC本編ちゃんとやったのかなって人みかけるな -- 2017-05-28 (日) 04:19:16
- それな -- 2017-05-28 (日) 17:16:03
- 追加マテリアルにグダグダ文句言ってるヤツとか、たまにCCC本編ちゃんとやったのかなって人みかけるな -- 2017-05-28 (日) 04:19:16
- リップが咥えてるさくらんぼ食べたい -- 2017-05-28 (日) 19:34:44
- あのサクランボってマスターのメタファーじゃ無かったのか…(落胆) -- 2017-05-29 (月) 19:07:22
- リップ。そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ…………くれないか?サンキュー。レロレロレロレロレロレロ -- 2017-05-30 (火) 07:43:02
- ブレストバレーにin -- 2017-05-30 (火) 20:39:58
- 微妙に桜に寄せただけかもしれんけど、料理勉強属性を入れた菌糸類には感謝しかない。マッシュ2号になりそうな未来しか見えぬがキャットがどうにかしてくれる。 -- 2017-05-28 (日) 21:26:20
- キャットすげえよな、一流は無理でも一人前にはしてくれるって感じだっけか。そんな感じで教えてくれるんだもんな -- 2017-05-28 (日) 21:32:16
- イベ読み返してきて確認したが二流半だったわ。しかしイベのリップが微笑ましくメルトがヒロインでキャットが可愛くてロストマンのCGがグサッと来てCCCイベは本編に来いと言わざるを得ない -- 2017-05-28 (日) 22:14:21
- CCCの時点でカレーを作れるぐらいはできたからな プロ級に教わればそりゃそうよ -- 2017-06-01 (木) 10:20:01
- CCCで余暇の過ごし方で料理の練習って書いてあったけど、カルデアにきてからはキャットとかと練習してるのかなぁ、と思うとそれを眺めてたい人生だった -- 2017-05-28 (日) 21:40:05
- そしてそんな二人を微笑ましくもどこか寂し気に見つつ日本食を作る家政婦の姿が -- 2017-05-29 (月) 01:43:11
- 追加マテ読むとさ、キャットとリップって「マスターの事を第一に考えるけど自分は身を引いてる」同士なんだよな・・・そんな二人が料理師弟を組んでマスターに尽くしてくれるとかもうね・・・菌糸類ありがとう -- 2017-05-29 (月) 05:27:36
- キャットすげえよな、一流は無理でも一人前にはしてくれるって感じだっけか。そんな感じで教えてくれるんだもんな -- 2017-05-28 (日) 21:32:16
- マテリアルで本編見直して来たんだけど、ぐだは本当に女神のキッス貰ってる回数多いなぁ…。 -- 2017-05-29 (月) 00:04:54
- だからこそ死後の魂の取り合いが…いやほんと大丈夫なんですかね、ぐだーズは -- 2017-05-29 (月) 01:02:56
- ぐだ「私の魂のストックは900万だ」 -- 2017-05-29 (月) 01:43:41
- オリオン「だから女神はやめとけって言ったのに…」 -- 2017-05-29 (月) 01:53:18
- デイドラの王子からアーティファクト貰いまくりのドヴァキンみたいだな。 -- 2017-05-29 (月) 06:05:11
- だからこそ死後の魂の取り合いが…いやほんと大丈夫なんですかね、ぐだーズは -- 2017-05-29 (月) 01:02:56
- コアトルさんと組んでも強いな…四騎有利のB3枚のマシュが天網撃てるようなものですっかりカルデアのトップサーヴァントになってしまった -- 2017-05-29 (月) 00:31:37
- スキルも宝具も変に捻ったものじゃないから使いやすいよな。単騎だと中途半端になるけど他キャラと組むことで自分も味方も活かせるようになるし。敵に剣弓槍がいないならとりあえず入れておけるくらいに便利な子だよね -- 2017-05-29 (月) 08:41:06
- ハンティングでチンピラをキューブにして貰ってるけど、次のスフィンクス用の☆稼ぎでマーリンの幻術掛けて宝具使ったら気配遮断と合わせて30個程☆が出るのいいな。ほんとやり方次第で色々な運用が出来る子だね -- 2017-05-29 (月) 16:47:48
- 殿に入れてもいいね。もちろん絆ヘラほどじゃないだろうけど、ほんと何でも出来る -- 2017-05-30 (火) 18:08:52
- HP面では2000までもっていって損はなさそう -- 2017-05-31 (水) 12:29:14
- 羅生門イベで要になってくれそう -- 2017-05-31 (水) 17:52:16
- ハロウィンマネジメントつけてちょっとした保険で入れてるんだけどさ、ばらきーの宝具を耐えて次は腕のチャージ攻撃を自前集中で受け切るのよ。でも退場しなかったりするからめちゃくちゃ硬いよ。・・・すごく柔らかそうけど -- 2017-06-01 (木) 08:57:28
- おっぱいぷるんぷるん!! -- 2017-06-01 (木) 10:06:59
- ハロウィンマネジメントつけてちょっとした保険で入れてるんだけどさ、ばらきーの宝具を耐えて次は腕のチャージ攻撃を自前集中で受け切るのよ。でも退場しなかったりするからめちゃくちゃ硬いよ。・・・すごく柔らかそうけど -- 2017-06-01 (木) 08:57:28
- うまく決まれば英雄ブレイブチェインでバラキーに150万くらい与えてくれるな -- 2017-06-01 (木) 11:54:06
- 一発150万? -- 2017-06-01 (木) 12:03:55
- 1ターン -- 2017-06-01 (木) 14:25:14
- 宝具5レベル90スキルマリップちゃん、特攻500のWマーリン孔明宝具BBチェインで両腕滅殺しつつ本体に約400万いけた。ここまでやれば強いのは当たり前なんだろうけどロケットパンチで100万強持ってくのが気持ち良い -- 2017-06-01 (木) 20:41:33
- 安定して確実にダメージ与えようと思ったら、B3来た時にオダチェンでモーツァルト出して星50作っての英雄作成とかになるのかな -- 2017-06-01 (木) 22:31:02
- 今なら金鯉あるから、まあまあのクリ率が確保できるんでね? -- 2017-06-02 (金) 07:52:16
- 一発150万? -- 2017-06-01 (木) 12:03:55
- 地味に遠距離EXでアーツ突き→ヨナカーンの連携あるのな、宝具最後に置かないと見れないから今まで気付かんかった -- 2017-06-02 (金) 07:05:10
- そんなモーションあるのか、知らんかった… -- 2017-06-02 (金) 07:51:12
- ブレストバレーがすごく輝くな。デバフも弾くしとてもいい。ただ、トラクラのCT6が絶妙に重いな -- 2017-06-02 (金) 07:54:08
- リップに挟まれたい -- 2017-06-02 (金) 08:10:38
- マシュマーリンリップの安定感が改めて実感出来るイベだ -- 2017-06-02 (金) 08:24:59
- マーリンより孔明のがやりやすい気がしなくもない -- 2017-06-02 (金) 08:31:18
- マーリン星出しできるのもデカイから、孔明だとそのへんがちょっと -- 2017-06-02 (金) 09:50:35
- 礼装縛り状態だと星が分散しちゃうのがなー あと個人的にはキャメロットに気を配っとかないとワンパン退場の危険が危ないのが面倒くさくて痛し痒しに感じてる -- 2017-06-02 (金) 10:55:01
- 自分もフレマーリン借りて同じ組み合わせが一番安定したよ。早めにNPさえ溜められれば、バフデンプシーで不沈艦になってくれる -- 2017-06-02 (金) 13:28:52
- マーリンより孔明のがやりやすい気がしなくもない -- 2017-06-02 (金) 08:31:18
- デバフが問題にならないのは頼もしい スタンやってくるようなタイプだとケアしなくても動けるのはかなり大きいな -- 2017-06-02 (金) 08:32:57
- 壁役にもなりつつ被ダメNPで宝具回復したり、剣並の星集中率でスターを集めてバスターで殴る最高に頭のいい戦法の実践者 -- 2017-06-02 (金) 10:34:33
- 今日の横のお供を宝具でワンパンしてくれてすごい楽だな… -- 2017-06-02 (金) 10:48:21
- 礼装選ばない分イベントでの -- 2017-06-02 (金) 17:24:01
- 途中送信スマン、礼装選ばない分イベントでの活躍が素晴らしい。今回のイベントなら攻撃アップ礼装で不利すら倒せるし -- 2017-06-02 (金) 17:25:34
- クリティカルダウンと孔明の防バフ入ってたとはいえバラキーのドツキが3ケタダメージで済むのか… -- 2017-06-02 (金) 23:34:58
- メルトリップ孔明でころし回ってるけど、600万ド安定で削れて助かる。孔明のチャージ減合わせて茨木の宝具毎回受けれるし、リップの宝具が腕残しつつ回復ばら蒔けるからくっそ強すぎる。 -- 2017-06-03 (土) 08:28:44
- リップマシュ孔明で防バフかけまくると茨木ちゃんのにぎにぎ0ダメになって笑ってしまった -- 2017-06-03 (土) 09:11:59
- リップ、めっちゃ茨木童子戦で大活躍!バスターバフ掛けまくった宝具BBチェインであっという間に茨木童子が沈んだ… -- 2017-06-03 (土) 15:41:06
- 目には目を、歯には歯を、ロケットパンチにはロケットパンチを -- 2017-06-03 (土) 20:32:05
- ついでに握るとこまで真似しとこう(トラクラ) ちょいちょいMISS表示は出るけど避け損なってキューブになるドジ茨木も居るんかな…… -- 2017-06-03 (土) 20:53:32
- ってかパッションリップが強すぎて術アタッカー鯖の出番がマジでない。クラス下方補正かかってないからむしろ術鯖より火力出てるくらいなのが困る。しかもスキルレベル上げるとマジで硬えw -- 2017-06-03 (土) 21:08:13
- 更にバスター3枚持ちでクリアップと星出しのクラススキルに剣の星吸い率だからね... -- 2017-06-03 (土) 21:13:16
- うちの三蔵ちゃんが息して無い・・・。黒聖杯宝具連射出来ると言ってもボスの高耐久化で限界あるからなぁ。教え使って補助するだけになる。 -- 2017-06-03 (土) 22:51:38
- うちの三蔵ちゃんもボス戦どぎついわ。ただ三蔵ちゃんは陣地スキルのおかげでアーツがかなり強めだからまだ使ってられるけど、本格的にヤバイのは実は同じレア帯で完全アタッカーのナーサリーだったりする。クリ攻撃は確かに強いけどスキル上げしないと恩恵薄めだし星共有が別に要るし、自己改造中以外は素殴り弱いしで、使用頻度が確実に落ちてる・・・ -- 2017-06-03 (土) 23:41:57
- アルターエゴが強いのは良い事だが、術アタッカーはもう少し強み欲しいよなぁ。Aパ前提にしても敷居高いからね。術で揃えるよりアルターエゴ入れた方が使い勝手が良いし防御等倍なんて今の環境じゃ幾らでも補助できるからね -- 2017-06-03 (土) 23:53:30
- 三蔵とは役割が160度位違うのに何を言っているのか、コレガワカラナイ -- 2017-06-04 (日) 12:53:57
- 強いのはわかるけど他鯖sageしてまで言わなきゃいけないことなのか? -- 2017-06-04 (日) 20:03:47
- CCCイベに続いて接待イベかってくらい活躍してる。まぁ三騎士相手以外なら大体どう使っても強いんだけど -- 2017-06-03 (土) 21:10:35
- 色眼鏡もあるだろうけど本当に鬼ごろし級の安定感がヤバい。周りが孔明マーリンだから金鯉でクリほぼ安定、B3枚だからBチェインし易い、耐久高くてほぼ落ちない、両腕も全体宝具で確殺(これは後半の不利で微妙かも)。 -- 2017-06-03 (土) 21:11:05
- どのクラスに対しても被ダメ有利の無い狂相手にすると、リップの硬さと回復が輝くな -- 2017-06-03 (土) 21:16:39
- KPなし菩薩も粉砕できたリップならやれます ターン制限あるから玉藻外してるけどスキル回転率上げるとマジで要塞になる頼もしさ -- 2017-06-03 (土) 21:28:35
- ここのコメ見て鬼なかしにリップで行ってみたら即死出てびっくりしたわ。ちゃんと即死狙えるくらいあるんやね -- 2017-06-03 (土) 21:51:41
- いや、即死決まるのはかなりレアだろう -- 2017-06-03 (土) 22:23:13
- リップ+皆持ってるマシュ・フレマーリンでド安定できてしまうこの硬度よ。ワンパンとはいかんけど、硬くてクリ貰っても崩れないから後衛に瓢箪ガン積みでも安心ってメリットはあるしね -- 2017-06-03 (土) 23:22:08
- 個人的に3騎士以外に対しては攻撃と防御両方を兼ね備えた完璧な組み合わせだわ -- 2017-06-03 (土) 23:58:23
- マシュマーリップとマシュマーBBでどこでも行ける気分! -- 2017-06-04 (日) 00:46:38
- 力強さの中にも優美さと気品を失わない…いいパーティだ。まるでこのバラのように -- 2017-06-04 (日) 19:58:34
- 強化しすぎたか…… -- 2017-06-04 (日) 21:36:01
- 何の光!? -- 2017-06-04 (日) 21:37:11
- リップ様……万歳!! -- 2017-06-05 (月) 21:15:09
- ZZ感がすごい。 -- 2017-06-06 (火) 07:33:53
- サポートとして必須になる術をカバーできる殺扱いで面倒な四騎も殴れるのが大きい 防御に不安のないバーサーカーとして見てもいいしB主体だから火力が低いと思わないな 言われてる通り術アタッカーが息しなくなるのも無理はない -- 2017-06-04 (日) 00:44:59
- 正直メルトより使い勝手上な気がするな 純アタッカーとサブアタッカー兼壁の違いだろうけど -- 2017-06-04 (日) 00:53:03
- むしろメインアタッカー兼壁 -- 2017-06-04 (日) 01:32:11
- スキルの噛み合いかたが優遇されすぎだから。メルトも悪くないスキルだけど(3はなかなか使いこなすの大変そうだが)、全鯖からみても上位に入るいい組み合わせのスキルでしょ -- 2017-06-04 (日) 10:59:55
- 取り敢えず強いこと書いてて噛み合ってるからな、クラススキルや宝具含めて しかもオジマンみたいな「わりと好きに動いても勝手に味方が支援される」ってタイプでB3構成なのがまた便利 -- 2017-06-04 (日) 11:12:57
- ぶっちゃけ両方同時運用すると噛み合いまくって孔明&マーリンみたいな状態になるww そもそも両方ともNP効率が良過ぎるわ、星出すわ、星吸うわで、タフいわで文句をつける部分がないんだよなぁ。多分単体宝具なら高LVメルトウィルスと高LVタゲ集中防御バフで防ぎきれる筈 -- 2017-06-04 (日) 12:50:36
- 2臨以降の花弁みたいなやつはスカートの裾なんだな。殴ってるときは普通に垂れてるし、ドレープみたいで女神感ある。女友だちの結婚式に着ていく服っぽくもあるけど -- 2017-06-04 (日) 06:48:24
- インドの女神が中身にあるだけに蓮の花みたいで結構好き -- 2017-06-06 (火) 14:40:46
- メルトリリスの結婚式を祝って、ブーケトスを受け取る流れですね分かります -- 2017-06-04 (日) 09:11:41
- リップちゃんロケットパンチでキャッチは反則 -- 2017-06-04 (日) 09:26:58
- BBに「結婚式で花嫁以外が白い服を着るのはルール違反ですよ⁉︎」って言われてアタフタするリップちゃん -- 2017-06-04 (日) 09:34:17
- (何故第2の姿も想定しないのだろう…) -- 2017-06-04 (日) 10:54:17
- やっとうちのリップが最終再臨になったんだけど、スキルって何から上げたらいいん? -- 2017-06-04 (日) 20:39:39
- 運用次第ですね…防御型ならブレストバレーと被虐体質、攻撃型ならトラクラの次にブレストバレー、悩むのであれば一旦666まで上げてからどう使いたいかを検証してみるのもいいかと -- 2017-06-04 (日) 20:42:44
- ブレスト・バレーは10にしとくと常時展開みたいになるから便利というか扱いが楽になるわよ -- 2017-06-04 (日) 20:46:47
- 全部上げれば殴って守れて回復する万能タイプになるよ -- 2017-06-04 (日) 21:22:51
- 真っ先に上げたいのはブラストバレーかね 露骨に場持ちがよくなり被虐も上げればダメージコントロールの点で非常に優秀になる -- 2017-06-04 (日) 21:36:04
- 被虐体質は単独で使うのは微妙だから、ブレストバレー10、被虐6だとターンがあって使いやすくなる。自分は10610でとりあえず止めたけど。そのうちスキマにする。 -- 2017-06-05 (月) 04:21:39
- トラクラ10とサポのバフ入れたら3騎士の火種も結構いけるね。聖杯入れたら確殺できるかな? -- 2017-06-04 (日) 23:42:22
- 羅生門でクラス問わずスタメンになってしまった。ありがとうリップ、そしてすまないリップ -- 2017-06-05 (月) 14:44:01
- おにぎり食べながら茨木に突撃しつつ林檎齧りながら弓修練場回ってる。あと8つ…あと8つなんや…(シャクシャク) -- 2017-06-05 (月) 19:53:34
- リップにおにぎり作ってもらいたい……。作ってもらいたくない? -- 2017-06-05 (月) 21:36:21
- おにぎりと言うかキューブ状に -- 2017-06-05 (月) 22:13:50
- 途中送信、圧縮されたコメになりそうな -- 2017-06-05 (月) 22:14:32
- 一口でおにぎり数個分のカロリーが摂取できるレンバスめいたおにぎりになりそう -- 2017-06-06 (火) 11:32:27
- よろこべ少年(少女)、君はこれで一日分のカロリーを摂取することができた -- 2017-06-06 (火) 18:03:59
- 麻婆おにぎりかよ! -- 2017-06-06 (火) 23:31:27
- リップにおにぎり作ってもらいたい……。作ってもらいたくない? -- 2017-06-05 (月) 21:36:21
- ちょっと無駄になるけど無敵付与して単体宝具引きつけてついでの状態異常を無効にしたり足りない体力を殴りながら回復したりBBBフルクリティカルで300万だしたりやれることが多すぎてフォウ投入に躊躇いがなかった -- 2017-06-05 (月) 23:56:39
- 器用だよなあ。あの手で器用ってギャップ萌えだわ。 -- 2017-06-06 (火) 00:16:26
- 出せる場面が多いので、3騎士以外の戦力は無理に引きに行く理由も無くなって気が楽 -- 2017-06-06 (火) 07:47:43
- 器用だよなあ。あの手で器用ってギャップ萌えだわ。 -- 2017-06-06 (火) 00:16:26
- 全体持ちアサシンがいないので出撃していただいた。ロケットパンチ対決なら負けねえぞ! -- 2017-06-06 (火) 01:44:10
- うちも宝具1だけど活躍してもらってるわ。一応控えにジャック入れてるけど今のところ一人で削りきってくれてる -- 2017-06-06 (火) 02:05:13
- リップに限らずサクラ型AIって日本出身扱いになるんだろうか それともいつかお月見第2弾、月出身特攻とかあればそっちになるのか -- 2017-06-06 (火) 11:52:19
- 月出身になるんじゃないかね イリヤクロエも日本生まれ扱いだったし -- 2017-06-06 (火) 12:09:26
- リップは本当に王の話聞かせ甲斐があるなぁ。瓢箪礼装パだったのに600万削り切ってしまった。 -- 2017-06-06 (火) 13:15:56
- クエストにもよるだろうけど皆はリップちゃんの相方誰使ってる?ずっと術サポーターとしか組んでないから新境地を開拓したい。 -- 2017-06-06 (火) 19:19:17
- 頼光さんかえっちゃん。追加でマシュか孔明連れてけば事故も少なく四騎には高火力維持できていい感じ -- 2017-06-06 (火) 20:24:22
- 茶々を置くじゃろ?ヒッジを置くじゃろ?リップだけ残して敵も味方も消えるんじゃ -- 2017-06-06 (火) 20:29:32
- オルタニキ、婦長と組ませてバスター脳筋パでいってるな。自動的に星が集まるし耐久力もある -- 2017-06-06 (火) 20:38:13
- カエサルで攻↑宝↑星↑クリ↑、防↓はバレーの無効で消してるぜ -- 2017-06-06 (火) 23:47:48
- やはり狂は相性良さげね。カエサルは盲点だったわ、皆さんサンクス。参考にします -- 2017-06-07 (水) 11:47:22
- マシュと適当なバーサーカーだな。マシュのスキルが効いてる間は自分のスキルを1ターンに一つずつ使って毎ターン低ダメージでやり過ごしたりできるし、カード構成が同じバサカなら火力も維持できる。もしくは土方と組んで、二人のタゲ集中で守りつつ、要所で護衛切って土方のダメージコントロールしてボスに痛撃、雑魚をリップで一掃、みたいな運用してる。結構楽しいぜ。 -- 2017-06-08 (木) 15:28:14
- 術ギルの帰還やったらバスター宝具とは思えない量の星出せて楽しい -- 2017-06-06 (Tue) 20:04:41
- 今日の無闇に体力の高い両腕も宝具で吹っ飛ばしてくれるリップちゃんマジ天使 -- 2017-06-07 (水) 06:42:28
- B二段目のヒップアタックで敵が死ぬとちょっと羨ましく思うようになってしまった・・・ -- 2017-06-07 (水) 07:13:31
- 未だに近接EXアタックの突撃するモーションが乳当ててるようにしか見えない… -- 2017-06-07 (水) 08:30:25
- あれ乳をぶつけてるんじゃなかったのか… -- 2017-06-07 (水) 11:41:05
- リップ重いからヒップにしろ、乳アタックにしろめちゃくちゃ痛いと思うの -- 2017-06-07 (水) 12:30:05
- 情報の重さ分があるから…多分元はバベッジ先生ぐらいだから…う -- 2017-06-07 (水) 12:32:50
- 胸って痛い以前に当たりどころ悪いと転落死しそうな -- 2017-06-07 (水) 12:34:13
- 未だに近接EXアタックの突撃するモーションが乳当ててるようにしか見えない… -- 2017-06-07 (水) 08:30:25
- 高難易度戦も安定のリップちゃん! -- 2017-06-07 (水) 12:29:09
- 帰ったらマシュリップマーリンでゆっくりやる予定だ。いやぁ楽しみだ -- 2017-06-07 (水) 12:31:15
- デバフ弾けるのが(゚д゚)ウマーだよね -- 2017-06-07 (水) 13:32:14
- 一人だけモリモリデバフ弾きまくってて面白かった -- 2017-06-08 (木) 01:43:52
- デバフ弾けるし回復できるし仲間守れるし殴れるとか最高かよ -- 2017-06-07 (水) 14:39:55
- マシュ孔明と組ませてダメージカットしまくって遊んでる -- 2017-06-07 (水) 12:58:02
- 鬼ごろし級でばらきーに初手凸遮那リップの即死が決まって一気にゲージが600万→0に。両腕のドロップが欲し…かわいくて強いからね、仕方ないね -- 2017-06-07 (水) 14:43:11
- 聖杯捧げてLv100スキル6106…今日貯めたおにぎり食べきって狂秘石たまったのであとは弓秘石だけスキルマじゃい(なお19個 -- 2017-06-07 (水) 16:03:13
- マシュとマーリン組み合わせればイバラギンなどものの数ではないわ! だがクリティカルヤクザキックだけは勘弁な! -- 2017-06-07 (水) 16:44:54
- B三枚に目が行きがちだけどQが優秀だよね。A始動から繋げると結構な速度でNPが溜まる -- 2017-06-08 (木) 03:27:21
- ABQとBQAのブレイブチェインだったらどっちがNP貯まるの多いのかたまに悩む -- 2017-06-08 (木) 03:37:38
- バサカ全体に言えるけど、確かオーバーキルボーナスとかクリティカルに左右されるから結局どっちもどっちみたいだね。敵が死にそうになかったらABQ。初手で殺せそうだったりAがクリティカル入りそうだったらBQA -- 2017-06-08 (木) 15:32:26
- ABQとBQAのブレイブチェインだったらどっちがNP貯まるの多いのかたまに悩む -- 2017-06-08 (木) 03:37:38
- レイド茨木相手だと血飛沫みたいなエフェクトが見えやすくていいね。自主規制で墨汁っぽくなってるけど -- 2017-06-08 (木) 16:17:46
- リップは火力が無い、アタッカーには向かないみたいな意見を見るたびに、あぁ宝具威力しか目に入らないマスターなんだなと思う -- 2017-06-08 (木) 16:32:44
- 宝具も十分でると思うが、多分贔屓目でみてるかもしれん。火力ないという人は、多分単純比較してるからかと。(強化済やweak2倍、クラス補正を無視してる意) -- 2017-06-08 (木) 16:48:11
- そいつらを庇護するわけじゃないが耐久アタッカーとアタッカーは別物だし実際問題『いわゆるやられる前にやれスタイルな耐久度外視純アタッカーとしては』スキルとか宝具性能は実際向いてないと思うぞ? -- 2017-06-08 (木) 16:53:57
- 騎ならともかく殺術の純アタッカーってそんなにぶっ飛んでるイメージ無いけどなぁ... -- 2017-06-08 (木) 17:32:14
- エゴの相性表的に騎殺術混合でも『攻撃だけなら』バサカ同等剣とか混じるなら実質それ以下加えてNP上昇スキルもなく攻撃upもトラクラのみクラススキル活かすのにクリアタッカーに転向しようにもQ一枚スターいじりスキルなしと純粋に攻撃役としてはいまいちなのよ -- 2017-06-08 (木) 17:43:26
- どっちかっていうと耐久高めて全体宝具よりも星吸ってぶん殴るバーサーカー亜種見たいな子だしな -- 2017-06-08 (木) 17:47:22
- ついでに純粋にB型バサカと攻撃面比べると立ちはだかる狂化スキル補正の壁というまぁ実際はワンパン宝具周回とかでもない限り防御不利なし防御スキル充実のおかげで何かと役立つじゃろうがそれはあくまで火力とは別問題じゃし -- 2017-06-08 (木) 17:51:25
- この子は弱点クラスの無いぷちバーサーカーみたいなもんだろ。高いステータスと高性能なスキルを使ってサブアタッカー兼いざという時の硬い身代わりであって一人で攻撃も盾も出来るわけじゃないぞ -- 2017-06-08 (木) 20:07:59
- 攻撃面で狂に勝つ部分として星ってのもあるぞ。狂で星吸えるのヒッジやランスロくらいだし -- 2017-06-08 (木) 22:10:06
- バスターチェインクリ入るとエゲツないダメージ出るもんな。水平チョップでバラキーの首飛んでくレベル -- 2017-06-08 (木) 19:54:33
- なんというかパワプロとかで最高球速とか変化球量とか、ぱっと見の能力で選手を判断している感じ、いい監督(マスター)のわけがない(暴論) -- 2017-06-09 (金) 09:59:28
- マーリンやシェイクスピア、孔明やらでバフ掛けまくったら火力出ますよ -- 2017-06-10 (土) 13:11:11
- 無論長期耐久戦が視野に入るイベント戦闘とかなら十分役立つじゃろうがな -- 2017-06-08 (木) 17:44:12
- 比較対象が騎術殺じゃなく狂とかと比べられてんのか -- 2017-06-08 (木) 18:19:15
- ぶっちゃけ攻撃相性倍率がバサカ同等なんで相手が単独クラスなら2倍弱点クラスでおkになって出番ないし -- 2017-06-08 (木) 18:33:23
- リップ以上にダメ与えられる4騎うちにいねーんだよなぁ... -- 2017-06-08 (木) 18:38:39
- なおこの手の話題ある意味禁句:選べるほど鯖そろってないです 愛があれば多少の強さなんて関係ないよね -- 2017-06-08 (木) 18:54:53
- クラス補正でどうしても火力が低くなる殺と術に変わってアタッカーをやれるのはデカいよな。全体宝具だから威力そのものは控えめとはいえ全体回復あるし術ギルとかの星出しスキル使ってもらえばアホみたいに星出すしで我がカルデアではめっちゃ重宝してる -- 2017-06-08 (木) 20:11:10
- ぶっちゃけ攻撃相性倍率がバサカ同等なんで相手が単独クラスなら2倍弱点クラスでおkになって出番ないし -- 2017-06-08 (木) 18:33:23
- 三騎士単一クラスみたいな余程の攻撃面不利がつくクエスト以外は安心して連れ回せるから多少の火力の高低なぞ些末だわ -- 2017-06-08 (木) 18:46:58
- そんな時もマーリンが居れば気にもならないしね -- 2017-06-08 (木) 19:23:39
- メルトウイルスとリップのスキル全使用時にバラキーの天驚拳受けて9000ちょっとだったので相手宝具対策としてはギリギリ実用レベルかもしれない -- 2017-06-08 (木) 19:57:53
- ばらきーの宝具って何もないと4,5万くらいだっけ。それ考えると実用的と言えるかもな。ただその後の通常攻撃に耐えられるかは疑問だが・・・ -- 2017-06-08 (木) 20:04:06
- 茨木限定で言えばタゲ集中も解除されるから次の攻撃が別にいく可能性があるな -- 2017-06-08 (木) 20:20:08
- 普通にマスタースキルの回避の方が... -- 2017-06-08 (木) 21:23:38
- ばらきーの宝具って何もないと4,5万くらいだっけ。それ考えると実用的と言えるかもな。ただその後の通常攻撃に耐えられるかは疑問だが・・・ -- 2017-06-08 (木) 20:04:06
- うーん今回はリップ活躍したな。素殴りほんと強いし腕諸共一掃してくれるしで文句ナシです。ただ、みんなリップを殴りたくて仕方ないのかタゲ集中してなくても相変わらず集中砲火食らうけど -- 2017-06-08 (木) 20:29:30
- 凸遮那王+フレマーリンのおかげでBクリティカルがえぐいえぐい。Wマーリンで挟んだらもっと火力上がるのかな -- 2017-06-08 (木) 20:45:06
- それで周回してたけど星吸った宝具Bブレイブチェインでなかし級のばらきー消し飛ばしてくれる。何が凄いってバフ持続ターンとカード配布ターンの関係で手札事故が有り得ないんだわ -- 2017-06-08 (木) 21:22:21
- ↑わかる。B3枚ってすごい手札の調整、管理がし易いと実感したわ。初ターンにリップのB無ければ2.3ターンのどっちかにBB確定だからNP貯めつつ2wave行ってスキルフル使用からの宝具BBチェインがすごい出し易い。初ターンB見えたら逆に1waveを長引かせて2巡目に行くよう調整して行ってた。 -- 2017-06-08 (木) 21:31:32
- 凸遮那王+フレマーリンのおかげでBクリティカルがえぐいえぐい。Wマーリンで挟んだらもっと火力上がるのかな -- 2017-06-08 (木) 20:45:06
- 騎ん時復刻がまだなので新宿でも頑張ってもらいます。対四騎でのアタッカー役出ずっぱりでごめんよ… -- 2017-06-08 (木) 20:51:54
- むしろリップいるとむっちゃ楽だと思う -- 2017-06-08 (木) 21:45:08
- 新宿アヴェンジャー戦まで終了。三騎士以外はリップ+孔明orマシュ+フレマーリンでごりごり行けた。聖杯に余裕ができたらLv100にするんだ… -- 木? 2017-06-08 (木) 22:17:07
- むしろリップいるとむっちゃ楽だと思う -- 2017-06-08 (木) 21:45:08
- 火刑で腕一本ずつ焼いてた去年よりロマンシアで茨木ごと殴り倒せてた今年の方が簡単だった ダメコンも出来るからキャスタ一陣の事故死がほぼなかったしうざったらしいバステも弾けるし攻守のバランスよくて助かった -- 2017-06-08 (木) 21:41:43
- あの巨大な爪を生かせば鬼の腕をぎりぎり握り返せそう。宝具時に比喩ではなく実際にあのサイズになっているのなら丸々包み込むことも可能かもしれない -- 2017-06-08 (木) 22:10:42
- アレはサイズが大きくなっているというより、リップの視界から見て掌に収まるなら、実物のサイズの関わらず圧縮出来るチート能力の表現だと思っている -- 2017-06-09 (金) 00:35:00
- 視界的に掌に収まれば茨木どころか大江山も京の都もトラクラ出来るんだよな… -- 2017-06-11 (日) 08:46:03
- アレはサイズが大きくなっているというより、リップの視界から見て掌に収まるなら、実物のサイズの関わらず圧縮出来るチート能力の表現だと思っている -- 2017-06-09 (金) 00:35:00
- ヤバい、いつの間にかリップのロックが外れてた。大事になる前に気付いて良かった、本当よかった -- 2017-06-09 (金) 00:36:37
- いつの間にかリップの理性のロックが外れてた?それはまずい俺がなんとかしよう -- 2017-06-09 (金) 02:00:45
- なんかここにキューブが落っこちてるんだが…? -- 2017-06-09 (金) 03:44:44
- いつの間にかリップの理性のロックが外れてた?それはまずい俺がなんとかしよう -- 2017-06-09 (金) 02:00:45
- んお?いつの間にか絆8にリーチかかっとる。そんな一緒にクエストいったっけな…CCCと宝物庫と羅生門とその時の気分でしか一緒には行ってないのだがなぁ… -- 2017-06-09 (金) 08:22:10
- この娘の復刻来ないかな?メルトリリスはいるんだけど、いかんせん使い辛いし、周回向けで火力の高いキャラが欲しいからマジで未練あるんだよね。星4だからいけると思ってたが甘かったよ。 -- 2017-06-09 (金) 22:07:21
- 2周年に来るかもしれないし、来ないかもしれない。来なかったら来年のお正月に期待、かなぁ。ジャンヌオルタみたいに半年後に再PUって可能性もあるけど -- 2017-06-09 (金) 22:26:39
- ってか鈴鹿御前だけ恒常とかイミフだよな・・・ -- 2017-06-09 (金) 23:40:11
- 御前様は普通に座に居るからじゃない?(BBによる特例措置とか単独権限と違って) -- 2017-06-10 (土) 16:45:19
- イベントとかのおかげでやっとLv100スキル61010になった…いったん休もう -- 2017-06-09 (金) 22:42:16
- 鈴鹿御前と同時ピックアップだったのが嬉しいのと同時に辛い リップだけだったら宝具5も狙えたかもしれない -- 2017-06-10 (土) 00:23:14
- 複数同時ピックアップは悪い文明。…水着ガチャとかどうなるんだろ -- 2017-06-10 (土) 00:36:19
- 水着ピックアップ1は1点狙いだと☆4が3人同時ピックアップだったから、ぶっちゃけ☆5と確率に差が無かったよ。 -- 2017-06-10 (土) 01:11:15
- 本命の裁マルタ1人お迎えする前に弓王5人来た、術マリーは11人くらい来た、諭吉はサッカーチーム組めそうなくらい出てった -- 2017-06-10 (土) 05:13:34
- 複数同時ピックアップは悪い文明。…水着ガチャとかどうなるんだろ -- 2017-06-10 (土) 00:36:19
- 宝具にスターUPつけるとジャラジャラ星が出てすっごい気持ちいい -- 2017-06-10 (土) 13:26:10
- スキルなにから上げたらいいか迷う。クッキーが足りねえ -- 2017-06-10 (土) 13:41:02
- 第三スキルかなぁ... -- 2017-06-10 (土) 14:16:40
- スタンは第一スキルでカバーできるし第三は強化すると攻防のバフが強化されるし -- 2017-06-10 (土) 14:18:26
- 第三スキルかなぁ... -- 2017-06-10 (土) 14:16:40
- マシュ、槍おじ様、リップで組ますとそれぞれ防御バフかけれてタゲ集中してダメージ操作、スキルと宝具で回復してと固くて落ちない -- 2017-06-10 (土) 14:54:42
- 高レアキャスターがリリィしかおらず対アサシン戦の火力に欠ける当カルデアでは新宿の人形戦でお世話になった。殴れて宝具で回復も出来て壁も出来るとか万能すぎる -- 2017-06-10 (土) 17:52:26
- 同じく、ルームガーダーつけて欠片マシュとフレマーリンで殴ってたわ。というか術のアタッカー層薄すぎなのよね -- 2017-06-10 (Sat) 18:34:37
- 術クラス自体がアタッカーとしての適性が低いからね・・・ -- 2017-06-11 (日) 00:04:29
- 星4以上の四騎士が皆無・不足するマスターには有難いね。本当に(当方はアサシンに悩む) -- 2017-06-11 (日) 20:43:01
- ようやくリップちゃんレベル100スキル宝具フォウマにできた・・・自分がやってきた中では一番のハイペースできたから最後の絆はゆっくりじっくり上げていこうと思います。 -- 2017-06-11 (日) 00:02:20
- 開発だけしてゆっくり落とす… -- 2017-06-11 (日) 03:44:57
- リップちゃんに捧げる弓クッキーを稼ぎたいあまり嫌いな月曜日を待つ矛盾した時間‥ -- 2017-06-11 (日) 20:12:35
- 6→7の壁さえ越えられれば、どうにかなるんだけどな…(白目 弓石は競争率激しいし、狂石は落ちないし -- 2017-06-11 (日) 21:01:57
- 弓石はな…レアリティ関係無く弓鯖と所持スキルが優秀過ぎるのがいけないんや…金素材よりQPより何よりスキル上げの一番の壁ってクッキーだと思う -- 2017-06-13 (火) 18:29:04
- 6→7の壁さえ越えられれば、どうにかなるんだけどな…(白目 弓石は競争率激しいし、狂石は落ちないし -- 2017-06-11 (日) 21:01:57
- リップはほんと便利だな。うちは殺と騎で育てきってるのが少ないからいつも代わりになってるし、クラス混合にも対応できるし無理して引いた甲斐が、あったわ。スキル上げ全くできてないが。 -- 2017-06-11 (日) 20:56:28
- Bの薄い術殺をバーサーカーの脆さを抱えずに対応できるから雑魚掃討兼バスターカード供給用として是非お勧めしたい -- 2017-06-11 (日) 22:08:20
- せやな(殺術のアタッカーの身体の一部を見つつ) -- 2017-06-11 (日) 22:11:07
- 殺術アタッカーはBustが足りないよな -- 2017-06-11 (日) 22:12:10
- ぎゃてぇ…… -- 2017-06-11 (日) 23:36:38
- (枝主達に対して)ファントム・メイデン! -- 2017-06-12 (月) 08:05:56
- うわーんもう会社行きたくない!ずっとリップちゃんのブレストバレーの中にこもってたい!ダメなら毎日オパーイビンタで起こしてよリップちゃん! -- 2017-06-12 (月) 00:27:08
- ヨナカーンを籠にで起こしてくれるぞ! -- 2017-06-12 (月) 01:27:17
- 敵から逃げる時とかリップの手の甲に乗って運んでもらってる想像してる -- 2017-06-12 (月) 08:14:11
- リップ足早くないから、メルトん時みたいにロケットパンチでマスターだけ逃がす絵が浮かんでしまった -- 2017-06-12 (月) 08:25:30
- ランダムでマイルームにリップが来てつっついてたらいつの間にか聖杯を注いでいた…なぜ今まで知らなかったのかこの凄まじいマイルーム性能を… -- 2017-06-12 (月) 09:18:32
- 贅沢言わないから弓クッキーを20個くれよおお あああリップううううキューブになるうううう -- 2017-06-12 (月) 09:40:19
- うちもスキル強化の秘石が絶対的に足りずレベル5で止まったままや -- 2017-06-12 (月) 14:31:00
- クッキーの供給量ほんとひで 四騎のほうが手持ち育成多いのに三騎のクッキーさっぱりないわ -- 2017-06-13 (火) 11:55:18
- 二種要求するならそれぞれの石要求は半分にしてくれたらなぁと思うわ、どう言っても集めるしか無いんだけどな!来週も頑張ろう -- 2017-06-15 (木) 00:36:09
- 今年に入ってから秘石を1回も交換に入れない運営 -- 2017-06-18 (日) 01:51:30
- 超今更だがキングハサンよりも気配遮断のランク高いのかよ -- 2017-06-12 (月) 21:57:16
- 本体の隠密性能かなり高いからな -- 2017-06-12 (月) 22:35:34
- 初代様は強すぎるせいで劣化してるしな ……劣化した上でファラオが気づいて動くより早く首斬るんだけども -- 2017-06-13 (火) 13:55:53
- CCCでもいつの間にかそばに立ってることあったしな。でっかい割にスキルはちゃんと働いてるのぜ -- 2017-06-13 (火) 14:01:18
- うーん、宝具5Lv90リップ、この安心感はうちの宝具1スキルマ頼光まっま並だぜ・・・どっちも強い -- 2017-06-13 (火) 14:18:09
- レオニダス、婦長でパーティを組もうと思うのですが、礼装はプリコスか欠片のどちらが良いと思いますか? -- 2017-06-13 (火) 18:12:51
- 宝具大回転を狙うのであればプリコス、クリティカルで削る型なら欠片。ただその2つの礼装よりかは火力上昇の礼装を付けたくなります。 -- 2017-06-13 (火) 18:16:19
- 欠片は婦長につけて、リップにはクリアップの礼装をつけたほうがいいな。ちょうど復刻する湯治とかいいんじゃないかな? -- 2017-06-13 (火) 18:29:00
- オールスキルマしてマシュあたりと組ませたら要所でバフかけるだけで堕ちなくなるな。ボスレベルの宝具・必殺も、スキルタイミング調整すれば完封可能だし、スキル全部防御を上げられる強みが出てるわ。 -- 2017-06-13 (火) 18:32:02
- 防御アップは割合減少だからねえ。どの組み合わせで完全防御が可能かを覚えとくと本当に楽になる -- 2017-06-16 (金) 23:30:10
- あの爪でカルデアでの日常生活どうしてんのかなあと思ってたけど、クッキー作ったり布の切れ端でリボン作るあたり、それなりに器用に動くのかね -- 2017-06-14 (水) 16:36:21
- 本人はめんどくさがりで大雑把なだけで爪自体の性能は高いのかもね -- 2017-06-15 (木) 08:37:27
- ダヴィンチちゃんと母上に頼んだら日常生活用の換装義手とか作ってくれそう・・と思った。 -- 2017-06-15 (木) 09:05:16
- PAXパワーグローブ装着 -- 2017-06-16 (金) 23:01:41
- ばらきーみたいにデスタムーア状態で戦いだしそう -- 2017-06-15 (木) 13:51:09
- キャラ崩壊もいいところなんだろうけど普通の人間の姿で生活するリップとメルトも見てみたい -- 2017-06-16 (金) 10:49:01
- 仲良し姉妹なメルトリップはいいものだ… -- 2017-06-16 (金) 21:10:32
- 「最大火力(Bクリチェイン)が出せる瞬間まで余裕で待てる」ってこんなに強かったんだな……(赤鬼殴り倒しつつ) -- 2017-06-17 (土) 00:07:19
- クリダウンってなんですか?って顔で赤鬼を殴るリップ -- 2017-06-17 (土) 02:18:16
- 赤豆リップで超級丑御前2ターンで死んでワロタ -- 2017-06-17 (土) 16:43:49
- バスター多めで火力高いし、タンクしやすいし、宝具で回復できるし、ブレイブチェインで星も結構出るし、いざとなったらデコイもできるリップちゃんマジ優秀。 -- 2017-06-17 (土) 17:18:48
- 不意のクリティカル等の事故防止に非常に役に立つな スター発生アップ入れられればジャンヌオルタにもつなげるしいざとなれば自分でBチェインして削りにいける -- 2017-06-18 (日) 00:51:53
- 今回のでqp溜まったから聖杯捧げてるけど「はい!頑丈になりました!」で毎回浄化されそうになる -- 2017-06-18 (日) 11:41:17
- 今回のQPのお陰でようやく10/6/10にできた、早速試したいがボーナス付かないんだよな……リップちゃん、試しに「遠坂桜ですっ!」ってゴリ押ししてみて? -- 2017-06-18 (日) 11:43:56
- ドラマCDで桜呼ばわりされてたなそういや… -- 2017-06-21 (水) 19:11:08
- 薄い本量産されねえかなあ PSPの時はいまいちだっただけに -- 2017-06-18 (日) 16:25:38
- 素のステータス以外☆5と何ら遜色ない性能だと思う。パッシブスキルも多いし本当優秀。三騎士以外は考えなしに連れていけるのも大きい。 -- 2017-06-19 (月) 00:21:13
- リップの場合クラス特性で大抵の敵の攻撃を等倍で受けれるってのも強みだと思う、防御バフクッソ多いから等倍でも盾余裕でこなせるし。殴り役と盾役をスイッチできるってのが想像以上に強かった -- 2017-06-19 (月) 02:47:59
- 無敵回避も潰せるしたまの即死もあるしで便利極まりないが防バフない時にクリティカルくらったり袋叩きにあうと案外さっくり倒れるのだけが唯一に近い懸念かな 継続防バフもらったりもう一体でタゲコントロールしたり回復できるサーヴァントがいるとサブアタッカーしつつダメコンできて有能過ぎる 幻術かけたロマンシアで塵芥以上に星出るのがやばいなと思った -- 2017-06-19 (月) 12:40:05
- 団子食べきって狂秘石(゚д゚)ウマーこれでやっとリップちゃんをスキルマに・・・→弓秘石が全然足りねえ・・・ -- 2017-06-19 (月) 17:56:34
- CCC組はクッキー大好きだなぁ(白目) -- 2017-06-19 (月) 18:19:47
- ぼんち揚で勘弁頂けませんかねえ・・・(土下座 -- 2017-06-19 (月) 20:18:32
- 弓石も鬼が落としてくれれば楽だったんだけどね… -- 2017-06-19 (月) 20:37:50
- 羅生門の鬼は持ってたけどおにぎりのない初日だったっていうね…… -- 2017-06-20 (火) 00:51:42
- リップ主力の初心者わい自然回復1日費やして秘石3個に咽び泣く -- 2017-06-19 (月) 21:07:29
- 自然回復でそれなら運がいいな(白目) -- 2017-06-19 (月) 22:44:39
- 銀林檎パクパクしてなんとか今日3個やったやで… -- 2017-06-20 (火) 00:39:58
- CCC組はクッキー大好きだなぁ(白目) -- 2017-06-19 (月) 18:19:47
- チャレクエの敵宝具3連リップの自前バフと孔明のバフで普通に耐えて笑ってしまった -- 2017-06-20 (火) 01:28:18
- すげぇなこの娘、可愛い声と見た目とは裏腹に攻撃のしかたがえげつないぜ -- 2017-06-20 (火) 19:51:54
- 座右の銘は一撃必殺です! -- 2017-06-20 (火) 19:54:36
- 「特技:空手道~一撃必殺~」だそうです -- 2017-06-20 (火) 20:01:51
- メインアタッカーにする時の相方が未だにわからない 婦長さんとか小太郎とかかなぁ -- 2017-06-20 (火) 21:11:49
- クラスさえ気にしなきゃレオニダスもいいんだけどな 交互にタゲとれて星を供給してくれる -- 2017-06-20 (火) 21:52:37
- クラスはむしろ有難くない? -- 2017-06-21 (水) 01:40:28
- 弓と槍ならとりあえず任せるくらいでいけるし剣いたらそもそもこの二人で行くのが間違ってるくらいだな -- 2017-06-21 (水) 05:26:24
- やっぱマシュマーリンセットが個人的には好き。防御バフ・回復・バスター宝具を全部生かせる構成だから。マシュとリップで盾役スイッチしながらバスターで殴るの運用がわかりやすくてとても優秀 -- 2017-06-21 (水) 01:21:44
- カエサルも合うぞ。全スキルがリップに噛み合うが特に扇動をデメリットなしで使えるのが強い。 -- 2017-06-24 (土) 19:11:46
- マーリンが一番手っ取り早いが持って無くて自前で用意するならシェイクスピアなんかもいいですぞ~ -- 2017-06-26 (月) 10:12:25
- クラスさえ気にしなきゃレオニダスもいいんだけどな 交互にタゲとれて星を供給してくれる -- 2017-06-20 (火) 21:52:37
- リップ+婦長+頼光or茨木orタニキwith欠片3(or至る)の脳死具合がヤバい。流石に大型全体攻撃持ち相手は辛いが、それ以外は全部ゴリ押せる -- 2017-06-21 (水) 15:24:00
- メルトもスズカも二人以上きてくれたのに、リップだけきてくれなかったのおっぱい星人としてはつらすぎるぜ・・・ピックアップくるのいつかなぁ、やっぱ一年後以上とか遠いのかなぁ -- 2017-06-21 (水) 16:14:30
- 殴れるタンク -- 2017-06-22 (木) 00:22:47
- 私も無課金でメルトと鈴鹿は来て「今回はいける!」と思ったのに何故かリップだけ来なかった。新宿ピックアップの復刻は割と早めに来たからその時を待とう。来たらジャンヌやマシュと巨乳パーティー作るつもりでいる。それに戦力的にも欲しい。 -- 2017-06-22 (木) 00:28:08
- X「PUがすぐに来ると」ブリュンヒルデ「思ってはいけません…」 -- 2017-06-22 (木) 01:57:34
- こう言うのは何だが・・・多分最速でも正月までは再ピックアップないと思うぞ・・・。イベ鯖だからどうしても再ピックアップされる建前がない -- 2017-06-22 (木) 02:32:42
- ☆4だからまた予想ができないな -- 2017-06-22 (木) 14:17:48
- むしろ星4で限定扱いになってるのはかなりマズイと思うぞ?鈴鹿御前は残ったのにリップは除外って時点で明らかに特別扱いになってるし。普通に考えてメルト、リップ、キアラを纏めてアルターエゴピックアップされる未来しか見えない -- 2017-06-22 (木) 14:56:33
- まあ、普通(?)の英霊な鈴鹿とは毛色が違い過ぎるからね。水着鯖同様、復刻タイミングも貴重になりそう。 -- 2017-06-22 (木) 15:21:51
- 普通なら星4で限定食らうって有り得ないからなぁ。水着鯖くらいか? あれはまあガチャ恒常入り出来ないのは分かるけどさ。混ざってても正直困る感じはあるがw リップに関しては至ってマジメに省かれたからな -- 2017-06-22 (木) 16:46:31
- 問題はこの子がコラボキャラだという一点… -- 2017-06-22 (木) 17:47:27
- コラボキャラって金の流れが変わるのかね?だとしたら復刻はそうそう望めなさそうだけど -- 2017-06-22 (木) 21:00:02
- イリヤや式もコラボだけど復刻来てたから、キャラクター自体は再PU問題ないんじゃないかな…イベ復刻はないのかもだけど… -- 2017-06-25 (日) 00:53:39
- もうずっと、ばらリップマシュで固定してる 攻守最優だわ さらに楽したいときはマーリンを投入する -- 2017-06-22 (木) 11:59:17
- バラキーとリップのツインアタッカー体制いいよな -- 2017-06-26 (月) 20:27:38
- リップの石狂は分かる、剣ならわかるが何故弓・・・?まさかロケットパンチだから・・・? -- 2017-06-22 (木) 14:55:07
- パラディオンの弓だからじゃないんですかね -- 2017-06-22 (木) 15:09:54
- リップという「弓」で「槍」のメルトを打ち出すのがパラディオンとイベントで言ってました。 -- 2017-06-22 (木) 15:11:56
- ケンよりユミの方が女性らしいからさ(パラディオンの弓だろうね)。 -- 2017-06-24 (土) 00:09:15
- 宝具等倍で見るとブンブンが遅すぎるけど、手のガキンって音がイイゾ~ -- 2017-06-22 (木) 22:23:34
- わかる、あの音は少年心をくすぐる音だ -- 2017-06-23 (金) 02:41:37
- 手を回収したあとの風切り音、スパーク音もたまらんですぞ -- 2017-06-23 (金) 17:57:37
- 手に入れてからずっとイベントのメインアタッカーですわ。4騎に有利取れるし硬いし今のところ攻撃アップの特攻があるイベントばかりだから不利すら強引にぶん殴って突破できるから便利&可愛くて仕方ない -- 2017-06-23 (金) 06:50:39
- 明治維新と今回貰った聖杯あげてきた。これでメルトと対等だぜ。アガルタで蹂躙期待 -- 2017-06-23 (金) 14:41:19
- 気が早いかもしれんけど、この子のバレンタインチョコが欲しい…… -- 2017-06-24 (土) 17:58:29
- この子も欲しいし、この子のバレンタインチョコも欲しい。うちに騎、術、殺の戦力が不足しててな…。何で星4なのに限定なんや。 -- 2017-06-25 (日) 00:07:46
- ぶっちゃけて言うと型月作品とのコラボ鯖だからじゃない?一応型月スタッフも一部案件でかかわってるとはいえ忘れがちだけどFGOの開発運営はディライトワークスで一応型月とは別会社だし -- 2017-06-28 (水) 17:16:45
- トラクラの攻撃upが5ターンだったら言うことなしなんだが -- 2017-06-25 (日) 11:07:32
- 本日誕生日俺、スパルタ塾に咬筋力ビルドを依頼 -- 2017-06-25 (日) 13:46:50
- おっと、質量もとんでもないから内臓も鍛えるんだぞ -- 2017-06-25 (日) 13:57:38
- お茶につけて食べる食べ方すると「ボンッ!!」ってなりそう -- 2017-06-28 (水) 16:41:10
- あまり言われてないけど、体感3割くらいの確率でブレバなしでも状態異常を弾くのって何気に嬉しい。ブレバ込みだと5割くらいブレバ確定だし -- 2017-06-26 (月) 10:00:34
- アガルタも4騎多そうだしめっちゃ活躍してくれそう -- 2017-06-26 (月) 10:14:01
- リップたんprpr -- 2017-06-28 (水) 13:39:32
- (無言のトラッシュ&クラッシュ) -- 2017-06-28 (水) 13:42:29
- ブレストバレーに住みたい -- 2017-06-28 (水) 18:03:30
- マ○ンクラフトでセラフっぽいの作ってブレストバレーに拠点作った友人の逸話を思い出したわ -- 2017-06-28 (水) 19:27:01
- 鬼が島では、土方さんの壁役として頑張ってくれました。混成雑魚散らしには、本当に便利な娘や。 -- 2017-06-29 (木) 13:35:31
- 珊瑚を集めるために泥礼装マシマシで山道を周回してるときはリップに凸相撲つけて殴殺してたなぁ。人形が回避してもトラクラの無敵貫通のおかげで問題なかったし、適当にバフ盛ってロマンシアすればバベジンごと一掃してたし。頼りになりますわ -- 2017-06-29 (木) 18:14:04
- おっぱい相撲 -- 2017-06-29 (木) 18:24:49
- 珊瑚を集めるために泥礼装マシマシで山道を周回してるときはリップに凸相撲つけて殴殺してたなぁ。人形が回避してもトラクラの無敵貫通のおかげで問題なかったし、適当にバフ盛ってロマンシアすればバベジンごと一掃してたし。頼りになりますわ -- 2017-06-29 (木) 18:14:04
- 宝具Lv5のリップちゃんアガルタで無双してる…ちゅよい…四騎士はエゴにとってカモばかり… -- 2017-06-30 (金) 00:19:16
- イースや不夜城でメルトと共に現在大活躍ですわ -- 2017-06-30 (金) 01:16:07
- 女海賊もアマゾンもボコボコにしてもらってる 最近ようやくレベマにできたけど頼もしいわ…… -- 2017-06-30 (金) 11:00:09
- アガルタでは大活躍だね。メインアタッカーまで行かないけど瞬発ではかなり火力出るなぁと感心した。育ててあって良かった -- 2017-06-30 (金) 21:30:46
- 絆LV4以上のときの台詞いつのまに追加されてたの? -- 2017-06-30 (金) 02:01:02
- ルームガーダーいいなと思ってたけどダメカ300がどれくらいの恩恵が得られてるか分からない…。素直に熱砂付けてた方が良いかな? -- 2017-06-30 (金) 02:37:42
- ダメカしたうえで死亡あるいは瀕死になるようならある程度恩恵ある事になる -- 2017-06-30 (金) 10:16:50
- 送信ミス 逆にほとんど体力減らないならダメカより素直に他の攻撃型礼装つけるべき -- 2017-06-30 (金) 10:17:58
- 補足:ダメージカットの意義とはすなわちカットがなければ死んでたけどつけてたから生きてて手数が増えたって状態なわけでつける意味があるかどうかはどれだけそういう状態に遭遇するか -- 2017-06-30 (金) 10:21:47
- 「ダメカット自分のみ」と「毎ターン回復」を自分なりに選択、その上でPT編成上、宝具打ちやすいなら回復量アップもあり。①ダメージカットは攻撃が来なければ無駄。②毎ターン回復はHPが減っていなければ無駄。③回復量アップはアーツ1枚なので、PT編成次第では無駄、連発できるなら回復し放題。 -- 2017-06-30 (金) 14:24:29
- 多くのアドバイスありがとうございます!やはり礼装はPT次第ですよね。基本的にフレマーリンと組んでアタッカーとして使うことが多く、回復に困らないと思うので攻撃メインの礼装でいろいろ試してみたいと思います! -- 2017-06-30 (金) 21:48:47
- もう答え出てるから蛇足になるけど、ダメカはそれ単体だとゴミだよ。防御アップと組み合わせることで真価を発揮する。その点、リップは高性能な防御バフ持ってるし、スター集中はバスタークリティカルで戦うリップと相性が良いから無駄が無い。ただ上でも言ってるけど、元々リップは高めの☆吸い性能持ってるからガーダー付けるとライダーすら上回りかねないからよく考える必要がある。 -- 2017-07-01 (土) 02:36:24
- ダメカしたうえで死亡あるいは瀕死になるようならある程度恩恵ある事になる -- 2017-06-30 (金) 10:16:50
- 不夜城連れてったけど防バフ消されるのがキツかった。半減じゃないし -- 2017-06-30 (金) 13:39:18
- とりあえずエクストラクラスで固めて様子見する時はカルデアを導く乙女つけて連れて行く。3騎士相手でもBが多いお陰である程度攻撃面補えるし -- 2017-06-30 (金) 15:13:58
- 孔明マーリンリップでアガルタ行ってるけど、バスターで消し飛ばせるし星出すし開腹もするしタゲ集中できるからライダー相手でも誰もおちない…リップとマーリンのヤバさを思い知ったよ… -- 2017-06-30 (金) 23:28:04
- 中に誰もいませんよ -- 2017-07-01 (土) 10:12:47
- せっかくエクストラクラス別個で置けるようになったから宝具5リップちゃんサポに置こうと思うんだけど、みんな借りるとしたら何目的で使う?礼装に悩む… -- 2017-07-01 (土) 02:22:38
- 相撲とかのNP+50付き礼装かな。Aカードの性能高いとはいえ1枚しかないし、NP50%あれば孔明とかで補助出来るし。 -- 2017-07-01 (土) 02:32:12
- ウチは欠片付けてサポ置いてるよ。多分自前でなく借りる人は、あえてアタッカーとして使う事は少ないだろうし、割と☆出してくれるから欠片付けて壁兼回復兼星供給で使ってくれるかなと。編成によってはリップが星吸い過ぎちゃう可能性はあるけどね。 -- 2017-07-01 (土) 16:54:21
- なるほど、欠片付けて添えるだけでパーティの安定感底上げできるのはいいね。ありがとう。 -- 2017-07-02 (日) 04:52:01
- 今回の最終版の雑魚軍団を掃討してくれたさ -- 2017-07-01 (土) 18:18:45
- 回数制の弱体無効はホントありがたいんだなって -- 2017-07-01 (土) 19:49:43
- エクストラ枠追加で置いてるフレさん増えたけど、聖杯使って90まであげてる人が結構いる。タンク兼サブアタッカーだから、やはりステ上昇の恩恵でかいのかな。 -- 2017-07-01 (土) 19:55:03
- スキルLvとステータスがモロに強さに直結するキャラだからな。Lv90フォウマでHP13000攻撃12000とかなりのステータスになるし -- 2017-07-02 (日) 11:23:54
- リップの乳バンドが林檎ブロック喰らったのにどうして不夜シンの紐はOKなんだ... -- 2017-07-01 (土) 23:17:46
- 林檎は貧乳好きだからね。仕方ない。 -- 2017-07-02 (日) 15:56:37
- さらに言えば尻好きが疑われる(キャット、イリヤ、メルトの最終再臨絵を見ながら) -- 2017-07-02 (日) 16:43:48
- そういえば実装されてるアシスタントアプリはSiriだなぁ -- 2017-07-03 (月) 17:31:34
- 林檎は貧乳好きだからね。仕方ない。 -- 2017-07-02 (日) 15:56:37
- アガルタ終盤は耐久求められるから、リップ玉藻マーリンで組んでみたらかなり安定感あったな -- 2017-07-01 (土) 23:21:27
- エルドラドのバーサーカーと相性良さそうやね。まだ育てられてないけど……。 -- 2017-07-02 (日) 02:56:44
- 並べると二人して潰す潰れてって物騒になって笑う -- 2017-07-02 (日) 13:50:42
- なんかマイルームボイス追加されてるううううううう!?おっぱい触ってるうううううう -- 2017-07-02 (日) 03:00:42
- 追加あったのはリップだけなのかな? -- 2017-07-02 (日) 11:13:28
- 確かビリー・ザ・キッドも追加されてた。たぶんドレイクさんの中の人つながりでついでに新規に収録されたんだと思う。 -- 2017-07-02 (日) 15:13:43
- 会話7が絆Lv4以上で変化するっぽいね、あぁ~最高なんじゃぁ~ -- 2017-07-02 (日) 16:03:26
- さわること自体は否定せず、落ちることを心配してくれる・・・天使かな?いや、女神じゃが。キメラだけど。 -- 2017-07-03 (月) 05:45:24
- 追加あったのはリップだけなのかな? -- 2017-07-02 (日) 11:13:28
- アガルタは終始リップ無双だったな。というか高耐久の殺が -- 2017-07-02 (日) 15:44:09
- わんさか来ると術アタッカーでは対処しきれない… -- 2017-07-02 (日) 15:44:39
- ウチも不夜城で酷吏ニギニギしつつ不夜殺・術の2人もまとめてペシャンコにしてくれたわ。 -- 2017-07-02 (日) 16:02:47
- 対ソウルイーターで相性が良いことに今更気付いたわ。宝具封印のデバフきかないし、チャージ攻撃は被虐体質で仲間守れるし、チャージ攻撃後の回避も無敵貫通できるしで楽だった -- 2017-07-02 (日) 16:21:30
- 回避とか無敵使ってくる相手にリップの3T無敵貫通付与はすごく刺さるよな、俺も新宿のわんわん戦で大いに頼りにさせてもらったわ -- 2017-07-02 (日) 16:48:47
- 何故..リップにはガウェイン専用の台詞がないんだ......メルトにはトリスタン専用の台詞があるのに...... -- 2017-07-02 (日) 23:14:41
- 彼女の鉄拳に救われたぜ。なおブレイブチェインの際に即死が頻繁し、意味を為さなかった事態が出た模様。 -- 2017-07-03 (月) 01:03:53
- ルーラー戦に連れてったら、アタッカーの新宿わんこを回復してくれるしダメージ半減はないしで活躍してくれた。ほんと三騎でなければどこでも起用できるわ -- 2017-07-03 (月) 01:44:55
- 即死耐性ダウンのデバフもブレストバレーで受けてくれるから安定度が高まるよな。 -- 2017-07-03 (月) 10:16:59
- 絆Lv4以上の会話7がかわいい、というか触らせてください -- 2017-07-03 (月) 06:53:09
- 同士よ、私もだ。 -- 2017-07-03 (月) 10:20:50
- リップのマイルームボイス増えてるのに気が付いた…そしてキアラさんも増えてる…しかしメルトは増えてない…何故だ。 -- 2017-07-03 (月) 10:02:55
- それは既にメルトリリスはマイルームボイスいくつか追加されているからだ -- 2017-07-03 (月) 21:35:39
- リップの新ボイスに歓喜したわww -- 2017-07-03 (月) 10:09:00
- エルバサと相性いいみたいだからスキル上げしようかと思ったけど、この子も狂石食うのか…2つのクラス使うんだから要求数は減らしてくれよ… -- 2017-07-03 (月) 11:13:39
- 最近よくPUされるバーサーカークラスそのものと相性がいいのに大量にスキル石を食らう鬼仕様でございます -- 2017-07-03 (月) 16:46:12
- 素材はイベである程度稼げるけどクッキー絞られ過ぎてて辛い -- 2017-07-03 (月) 16:49:06
- 年末にイバラギンお迎えして以来、えっちゃん、茶々、土方さん、リップ、エル子と続いて、輝石すら事欠く有様よ。秘石とかもうね、イベ配布はよ、はよ。 -- 2017-07-05 (水) 20:14:04
- 結構コメントしてる人いるけどウチでも新宿に続きアガルタでも大活躍してくれた。混成には無類の強さ発揮するよね。3騎士いてもマーリンいればある程度バフでゴリ押せるし、壁役もマシュで無敵や防御バフかけりゃ自身のバフと併せて鉄壁になれる。宝具で回復も出来るからマジに万能 -- 2017-07-03 (月) 12:04:19
- マシュマーリンリップという最悪全部これで押し切れるだけのスペックと驚異的なかみ合わせを誇るパーティよ…アガルタではホント無双状態でしたわ、聖杯捧げて正解でしたわこれぇ -- 2017-07-03 (月) 22:18:37
- トラクラによる即死もあるからね、雑魚敵ならば3騎士相手でもゴリ押せる点はデカイ。おっぱいもデカイ。 -- 2017-07-03 (月) 22:26:53
- レベマにしただけで放置してたけど、エルバサにあうと聞いて使いだした。このスキル構成に宝具の回復量はずるいと思いました(こなみ)他の全体攻撃宝具&回復持ちの鯖かわいそうになるレベルで完成度高いな -- 2017-07-03 (月) 22:05:41
- エルちゃんを外付け強化装置として割り切ってもよし(酷いが)NP50礼装つけて守れれば確実にバイオレントな宝具を刺せる素晴らしい布陣 -- 2017-07-03 (月) 23:43:58
- トラクラ10にして後の2つ6なんだけどどっちから上げたほうがいいかな?クッキーはギリギリ10個ずつしかない -- 2017-07-04 (火) 11:53:38
- ブレストバレーかな、リップの耐久性はこっちに依る所が大きいし -- 2017-07-04 (火) 11:55:47
- ↑も良いけど庇うのメインだったら被虐の方が良いかもブレストバレーは6で一応トラクラ10と足並み揃うし -- 2017-07-04 (火) 21:26:31
- 天地人調べたら地属性だったんだなこの子とメルト。てっきり天だと思ってたよ。若干運用対象変わるから調べててよかったぁ -- 2017-07-04 (火) 22:35:42
- なん・・・だと・・・SE.RA.PH.の風土由来って感じかねぇ -- 2017-07-05 (水) 17:23:12
- エル狂&土方さんと組ませてるんだが、中々良いぞ。全体バフ×3に戦場の鬼のスターアップでリップの底上げ。道中雑魚はリップ、中ボスはエル子が蹴散らし、稼いだスターを土方さんがBB宝具クリティカルで叩きこむ。流石にマーリンのBバフ程とは行かないけど、相性の良い組み合わせだと思う。盾役のリップに聖杯使うべきか悩ましい。 -- 2017-07-05 (水) 19:39:36
- リップほど聖杯使って損しない鯖はそうおらん -- 2017-07-05 (水) 19:47:21
- 上でも言われてるけどほんとエルドラ子と相性いいな -- 2017-07-05 (水) 20:58:56
- ミスった 庇えるのと火力補助で4騎相手に無双できる -- 2017-07-05 (水) 21:00:18
- デオンちゃんの幕間でHP90万超えるエネミー居て二度見したが、トラクラついたリップのABQEXで60万から一気にゼロになって三度見した。そういや即死効果ついてたよな。死にスキルと化してたから発動するとは思わなんだ。ありがとうリップ!! -- 2017-07-05 (水) 22:11:53
- 忘れた頃のトラクラ本当便利 -- 2017-07-06 (木) 16:05:05
- ロベスピエールさんは実装直後は皆ヒイヒイ言いながらザバーニーヤとかしてた歴史ある即死推奨枠だからな -- 2017-07-07 (金) 07:48:30
- 宝具レベル高いんで育てきったらサポートに置こうかと考えてるんだけど、礼装はなにが喜ばれるのかしら -- 2017-07-07 (金) 07:46:29
- 選ばれたいだけなら凸ランチ。自分が使うときは凸リミゼロや凸大海、凸相撲なんかを選んでますね。サポートならNP礼装が無難に使いやすくていいのでは? -- 2017-07-07 (金) 08:37:01
- センキュー。ランチは持ってないから無難にカレスコあたりかな。 -- 2017-07-07 (金) 09:16:23
- わざわざリップ借りるんならアタッカーは別にいるだろうってことで2030で全体の底上げ要員として置いてるよ -- 2017-07-07 (金) 11:52:26
- オールラウンダー要素を活かしたくて日輪の城つけてる。宝具撃つと20個くらい星出せるようになるし、ただリップをよく知らない人へのアピールにはなってない気がする -- 2017-07-07 (金) 13:47:20
- 凸ランチ系が借りられると思うけど、もし戦力として借りられたいのであれば、やはり盾能力目的で借りられることがおおいのでは?全体宝具目当てだと、リップよりもバーサーカーが借りられる気がする。鋼の鍛錬とか防御系がいいんじゃないだろうか? -- 2017-07-07 (金) 17:02:31
- 星の大海付けてるけど全然借りられない! -- 2017-07-07 (金) 18:21:39
- 大海つけるなら長期戦想定以外はファーストサンライズか王の相伴の方がいいと思う 防御面みるなら鋼の鍛錬かマグダラしかないのが悲しい ☆5相当の防御アップ礼装が欲しいところだな -- 2017-07-07 (金) 22:23:12
- 選ばれたいだけなら凸ランチ。自分が使うときは凸リミゼロや凸大海、凸相撲なんかを選んでますね。サポートならNP礼装が無難に使いやすくていいのでは? -- 2017-07-07 (金) 08:37:01
- 清姫に聖杯使ったのすっかり忘れてて94レベで止まってしまった。とてつもなくむず痒い -- 2017-07-07 (金) 17:20:37
- Fateはアニメしか知らないんだけど、この子は今後別バージョン出る可能性あるんでしょうか?それとも同じFateでも版権違ったりして望み薄でしょうか? -- 2017-07-08 (土) 22:57:39