アストルフォ/コメント1/5 のバックアップ(No.168)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アストルフォ/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2017-05-28 (日) 18:04:03)
- 2 (2017-05-28 (日) 19:22:40)
- 3 (2017-05-28 (日) 20:23:53)
- 4 (2017-05-28 (日) 21:24:59)
- 5 (2017-05-28 (日) 22:27:38)
- 6 (2017-05-28 (日) 23:34:04)
- 7 (2017-05-29 (月) 00:34:25)
- 8 (2017-05-29 (月) 01:35:35)
- 9 (2017-05-29 (月) 04:04:12)
- 10 (2017-05-29 (月) 08:30:09)
- 11 (2017-05-29 (月) 09:58:09)
- 12 (2017-05-29 (月) 11:57:03)
- 13 (2017-05-29 (月) 12:57:54)
- 14 (2017-05-29 (月) 14:02:49)
- 15 (2017-05-29 (月) 15:08:52)
- 16 (2017-05-29 (月) 16:39:31)
- 17 (2017-05-29 (月) 17:46:07)
- 18 (2017-05-29 (月) 18:55:55)
- 19 (2017-05-29 (月) 19:57:45)
- 20 (2017-05-29 (月) 21:08:02)
- 21 (2017-05-29 (月) 22:24:24)
- 22 (2017-05-29 (月) 23:30:38)
- 23 (2017-05-30 (火) 01:16:31)
- 24 (2017-05-30 (火) 02:27:38)
- 25 (2017-05-30 (火) 03:57:03)
- 26 (2017-05-30 (火) 08:45:45)
- 27 (2017-05-30 (火) 10:03:02)
- 28 (2017-05-30 (火) 11:31:59)
- 29 (2017-05-30 (火) 13:17:54)
- 30 (2017-05-30 (火) 15:29:12)
- 31 (2017-05-30 (火) 17:05:26)
- 32 (2017-05-30 (火) 18:37:31)
- 33 (2017-05-30 (火) 21:56:58)
- 34 (2017-05-30 (火) 23:33:18)
- 35 (2017-05-31 (水) 01:11:52)
- 36 (2017-05-31 (水) 03:09:45)
- 37 (2017-05-31 (水) 06:47:45)
- 38 (2017-05-31 (水) 12:11:51)
- 39 (2017-05-31 (水) 13:31:25)
- 40 (2017-05-31 (水) 17:28:47)
- 41 (2017-05-31 (水) 21:55:51)
- 42 (2017-06-01 (木) 02:37:18)
- 43 (2017-06-01 (木) 19:38:05)
- 44 (2017-06-01 (木) 22:08:28)
- 45 (2017-06-02 (金) 01:47:20)
- 46 (2017-06-02 (金) 03:03:35)
- 47 (2017-06-02 (金) 07:06:10)
- 48 (2017-06-02 (金) 12:26:06)
- 49 (2017-06-02 (金) 14:19:17)
- 50 (2017-06-02 (金) 15:51:48)
- 51 (2017-06-02 (金) 21:34:12)
- 52 (2017-06-02 (金) 22:55:33)
- 53 (2017-06-03 (土) 01:54:53)
- 54 (2017-06-03 (土) 13:36:40)
- 55 (2017-06-03 (土) 16:01:38)
- 56 (2017-06-03 (土) 17:16:27)
- 57 (2017-06-03 (土) 20:31:34)
- 58 (2017-06-03 (土) 21:45:11)
- 59 (2017-06-04 (日) 11:11:26)
- 60 (2017-06-04 (日) 14:53:59)
- 61 (2017-06-04 (日) 18:47:01)
- 62 (2017-06-04 (日) 20:49:44)
- 63 (2017-06-04 (日) 22:00:53)
- 64 (2017-06-04 (日) 23:36:27)
- 65 (2017-06-05 (月) 03:35:06)
- 66 (2017-06-05 (月) 12:05:12)
- 67 (2017-06-08 (木) 16:03:23)
- 68 (2017-06-08 (木) 22:44:49)
- 69 (2017-06-10 (土) 08:21:57)
- 70 (2017-06-10 (土) 10:57:18)
- 71 (2017-06-10 (土) 13:41:41)
- 72 (2017-06-11 (日) 01:19:20)
- 73 (2017-06-11 (日) 10:06:47)
- 74 (2017-06-11 (日) 13:22:06)
- 75 (2017-06-11 (日) 18:18:59)
- 76 (2017-06-11 (日) 22:56:43)
- 77 (2017-06-12 (月) 09:49:37)
- 78 (2017-06-12 (月) 14:01:38)
- 79 (2017-06-12 (月) 16:41:40)
- 80 (2017-06-12 (月) 19:21:00)
- 81 (2017-06-13 (火) 17:23:46)
- 82 (2017-06-13 (火) 19:36:58)
- 83 (2017-06-14 (水) 00:13:35)
- 84 (2017-06-14 (水) 14:15:12)
- 85 (2017-06-15 (木) 16:16:21)
- 86 (2017-06-15 (木) 18:14:25)
- 87 (2017-06-15 (木) 23:56:09)
- 88 (2017-06-16 (金) 01:41:07)
- 89 (2017-06-16 (金) 09:46:30)
- 90 (2017-06-16 (金) 10:51:40)
- 91 (2017-06-16 (金) 17:11:15)
- 92 (2017-06-17 (土) 22:53:55)
- 93 (2017-06-19 (月) 01:41:47)
- 94 (2017-06-19 (月) 22:47:23)
- 95 (2017-06-20 (火) 12:19:01)
- 96 (2017-06-20 (火) 13:43:29)
- 97 (2017-06-21 (水) 11:36:03)
- 98 (2017-06-23 (金) 10:31:57)
- 99 (2017-06-23 (金) 15:57:50)
- 100 (2017-06-24 (土) 01:29:53)
- 101 (2017-06-24 (土) 09:00:21)
- 102 (2017-06-24 (土) 10:11:06)
- 103 (2017-06-24 (土) 19:31:06)
- 104 (2017-06-24 (土) 22:21:36)
- 105 (2017-06-25 (日) 09:46:55)
- 106 (2017-06-25 (日) 11:29:39)
- 107 (2017-06-25 (日) 14:05:39)
- 108 (2017-06-25 (日) 15:40:49)
- 109 (2017-06-26 (月) 07:19:28)
- 110 (2017-06-26 (月) 08:51:36)
- 111 (2017-06-26 (月) 09:58:25)
- 112 (2017-06-26 (月) 12:58:29)
- 113 (2017-06-26 (月) 19:41:37)
- 114 (2017-06-27 (火) 01:58:00)
- 115 (2017-06-27 (火) 10:13:31)
- 116 (2017-06-27 (火) 14:24:48)
- 117 (2017-06-27 (火) 22:03:38)
- 118 (2017-06-28 (水) 02:24:13)
- 119 (2017-06-28 (水) 11:54:40)
- 120 (2017-06-28 (水) 14:10:37)
- 121 (2017-06-28 (水) 21:11:25)
- 122 (2017-06-28 (水) 22:18:21)
- 123 (2017-06-28 (水) 23:59:44)
- 124 (2017-06-29 (木) 01:46:47)
- 125 (2017-06-29 (木) 02:48:13)
- 126 (2017-06-29 (木) 06:14:53)
- 127 (2017-06-29 (木) 07:38:13)
- 128 (2017-06-29 (木) 10:12:57)
- 129 (2017-06-29 (木) 12:31:00)
- 130 (2017-06-29 (木) 13:35:53)
- 131 (2017-06-29 (木) 14:59:39)
- 132 (2017-06-29 (木) 16:26:13)
- 133 (2017-06-29 (木) 18:13:25)
- 134 (2017-06-29 (木) 19:50:42)
- 135 (2017-06-29 (木) 20:54:01)
- 136 (2017-06-29 (木) 21:54:09)
- 137 (2017-06-29 (木) 22:56:53)
- 138 (2017-06-30 (金) 00:00:08)
- 139 (2017-06-30 (金) 01:56:17)
- 140 (2017-06-30 (金) 04:08:04)
- 141 (2017-06-30 (金) 05:26:37)
- 142 (2017-06-30 (金) 07:33:56)
- 143 (2017-06-30 (金) 10:07:01)
- 144 (2017-06-30 (金) 11:10:10)
- 145 (2017-06-30 (金) 14:08:17)
- 146 (2017-06-30 (金) 15:23:04)
- 147 (2017-06-30 (金) 16:43:55)
- 148 (2017-06-30 (金) 18:02:37)
- 149 (2017-06-30 (金) 19:36:27)
- 150 (2017-06-30 (金) 20:38:49)
- 151 (2017-06-30 (金) 21:40:11)
- 152 (2017-07-01 (土) 05:51:51)
- 153 (2017-07-01 (土) 07:40:59)
- 154 (2017-07-01 (土) 10:40:04)
- 155 (2017-07-01 (土) 14:41:31)
- 156 (2017-07-01 (土) 16:58:46)
- 157 (2017-07-01 (土) 18:47:53)
- 158 (2017-07-01 (土) 20:24:37)
- 159 (2017-07-01 (土) 21:42:19)
- 160 (2017-07-01 (土) 23:47:09)
- 161 (2017-07-02 (日) 02:04:13)
- 162 (2017-07-02 (日) 03:34:25)
- 163 (2017-07-02 (日) 07:20:46)
- 164 (2017-07-02 (日) 08:42:20)
- 165 (2017-07-02 (日) 13:07:52)
- 166 (2017-07-02 (日) 15:10:48)
- 167 (2017-07-02 (日) 22:13:54)
- 168 (2017-07-03 (月) 08:00:21)
- 169 (2017-07-03 (月) 11:00:42)
- 170 (2017-07-03 (月) 12:24:17)
- 171 (2017-07-03 (月) 14:23:23)
- 172 (2017-07-03 (月) 19:05:48)
- 173 (2017-07-04 (火) 01:16:05)
- 174 (2017-07-04 (火) 07:41:53)
- 175 (2017-07-04 (火) 10:58:15)
- 176 (2017-07-04 (火) 13:26:01)
- 177 (2017-07-04 (火) 18:37:10)
- 178 (2017-07-04 (火) 20:27:23)
- 179 (2017-07-04 (火) 22:49:17)
- 180 (2017-07-05 (水) 05:57:46)
- 181 (2017-07-05 (水) 08:06:54)
- 182 (2017-07-05 (水) 09:45:12)
- 183 (2017-07-05 (水) 10:54:21)
- 184 (2017-07-05 (水) 13:46:18)
- 185 (2017-07-05 (水) 14:50:35)
- 186 (2017-07-05 (水) 15:59:59)
- 187 (2017-07-05 (水) 17:00:45)
- 188 (2017-07-05 (水) 18:14:05)
- 189 (2017-07-05 (水) 19:14:31)
- 190 (2017-07-05 (水) 20:15:34)
- 191 (2017-07-05 (水) 21:15:56)
- 192 (2017-07-05 (水) 22:42:53)
- 193 (2017-07-05 (水) 23:44:16)
- 194 (2017-07-06 (木) 00:44:38)
- 195 (2017-07-06 (木) 01:50:57)
- 196 (2017-07-06 (木) 03:01:37)
- 197 (2017-07-06 (木) 05:01:05)
- 198 (2017-07-06 (木) 06:27:01)
- 199 (2017-07-06 (木) 07:27:10)
- 200 (2017-07-06 (木) 08:31:39)
- 201 (2017-07-06 (木) 09:40:35)
- 202 (2017-07-06 (木) 10:48:03)
- 203 (2017-07-06 (木) 11:48:28)
- 204 (2017-07-06 (木) 12:50:08)
- 205 (2017-07-06 (木) 13:59:20)
- 206 (2017-07-06 (木) 15:18:32)
- 207 (2017-07-06 (木) 16:20:28)
- 208 (2017-07-06 (木) 18:21:27)
- 209 (2017-07-06 (木) 19:21:32)
- 210 (2017-07-06 (木) 20:21:40)
- 211 (2017-07-06 (木) 22:46:35)
- 212 (2017-07-07 (金) 00:28:29)
- 213 (2017-07-07 (金) 01:55:41)
- よくよく考えたら今回のキャンペーンの「期間限定アイテムを追加‼」とか「聖晶片2倍‼」とかを見るに、900万ダウンロードはそんなに大規模なイベントじゃないらしいし、まあこんなもんかもと思ってきた。 -- 2017-05-28 (日) 15:07:46
- 900万ダウンロードとアストルフォの強化内容になんか関係あるの? -- 2017-05-28 (日) 15:10:31
- 宝具にスタン削除+状態以上無効まで付与と言うガチパの候補に入る劇的な強化を受けたジャンヌの横でそれを言うか -- 2017-05-28 (日) 17:12:37
- それ900万DLのキャンペーンじゃなくてついでのアップデート追加なんスよ… -- 2017-05-28 (日) 17:20:31
- おうふ、Q強化鯖ってことでなんとなくアレキサンダー見てみたら、宝具強化でスター産出5個から15個に上がってるじゃん・・・。なんでアストルフォはこの強化もらえなかったんや・・・ -- 2017-05-28 (日) 15:38:56
- 強化量すら渋られるという悲劇 -- 2017-05-28 (日) 16:25:36
- ゲットしてから全く育成していなかった俺氏、公式で強化を知ってここを覗きに来るも、現状維持を決意す。 -- 2017-05-28 (日) 15:49:32
- 可愛いからマイルームで撫でたりくらいはしてやってくれ 絆5台詞とか本当に本当に可愛いんだ -- 2017-05-28 (日) 15:57:14
- 最終臨と絆5くらい流行っとくといろいろ気分を変えて愛でられるぞ -- 2017-05-28 (日) 16:48:18
- 可愛いからマイルームで撫でたりくらいはしてやってくれ 絆5台詞とか本当に本当に可愛いんだ -- 2017-05-28 (日) 15:57:14
- もう言われてるだろうけど、同時期に実装された天草と子ギルの幕間は実装されてるのになんでまだ実装されないんや。Apoコラボで来ると思っていいのか。そん時はまじでスキル強化頼んます -- 2017-05-28 (日) 16:20:06
- ヴラド公は宝具AのA2枚だから幸運にもアーツパでNPを補充する道を得たがこいつはそれをしようとしてもA1枚だからそれも効果的には出来ない、加えて3枚もあるQが最底辺の性能というのがまたね... -- 2017-05-28 (日) 16:24:45
- 4枚目もやで(1HIT) Q型構成Q宝具という現実が他からのサポートすら頑なに拒んでいる -- 2017-05-28 (日) 16:30:36
- だから一部の人のいう孔明マーリンと組めばってのも正確には機能しないんだよね。与えるものが何もないので -- 2017-05-28 (日) 16:41:16
- しかしそれが一番マシな運用になりかねないっていう…単独行動と怪力持った低性能Q3枚持ちライダーが、理性蒸発中は基礎スペック以上の性能発揮してくれることも望めるって以上の採用の意味をつくり辛いのが苦しいわ。Qチェイン考えるならQ2型の強ライダー使った方が総合的に強くなるだろうし。スキル強化かカード性能の向上がほんと欲しいね -- 2017-05-28 (日) 17:01:45
- Q版玉ーリン枠が欲しい鯖の筆頭だよなぁ。ただソレが実現すると、今度は他のQ鯖使えばもっとイイ! になっちゃいそうな現状 -- 2017-05-28 (日) 17:42:37
- 加速が死ぬほど鈍い車の、最高時速のポテンシャルだけを上昇させてドヤ顔をする。 -- 2017-05-28 (日) 16:40:39
- すみません、枝ミスりました。 -- 2017-05-28 (日) 16:41:58
- 加えてミッション周りも死んでるから工夫した運転も無理という -- 2017-05-28 (日) 16:43:47
- Q強化した所でジャックが猛威をふるうだけな気が。騎4以下に限っても騎ん時、メデューサ、牛若辺りの方が遙かに恩恵受けるし・・・ -- 2017-05-28 (日) 17:47:04
- 4枚目もやで(1HIT) Q型構成Q宝具という現実が他からのサポートすら頑なに拒んでいる -- 2017-05-28 (日) 16:30:36
- 贅沢言わんからせめて星獲得はドレイクと同じくらいにしてやれば良かったのに -- 2017-05-28 (日) 16:48:47
- しかし変に星をガッツリ強化するとNP効率は強化されなくなりそうで恐い もう何も信用できない -- 2017-05-28 (日) 16:55:01
- この子に必要なのは強化ではなく修正 -- 2017-05-28 (日) 17:00:19
- 騎乗A+が乗ってQがコレ、って考えるとカードの基礎性能ドンダケ低いんだよ、と。ヒット数かNP効率もちっと上げてくだしぁ -- 2017-05-28 (日) 17:28:19
- まさにそれ。カタログスペックだけ見れば、Qチェインで大量に生産した星で高威力のクリをぶっぱする自己完結型クリアタッカーな筈なのに -- 2017-05-28 (日) 18:19:02
- 騎乗A+が乗ってQがコレ、って考えるとカードの基礎性能ドンダケ低いんだよ、と。ヒット数かNP効率もちっと上げてくだしぁ -- 2017-05-28 (日) 17:28:19
- ※(運営が)特に何も考えてません -- 2017-05-28 (日) 17:02:46
- 何を考えて宝具の威力と星の出す数だけ強化するんだか… -- 2017-05-28 (日) 17:22:19
- ほぼ常時回避って状況を避けようとしてるんでない?ジャンヌなら2Tに1回無敵も不可能ではないがな。 -- 2017-05-28 (日) 17:58:12
- 何を考えて宝具の威力と星の出す数だけ強化するんだか… -- 2017-05-28 (日) 17:22:19
- 基本カードのNP・星性能が死滅してる以上、全スキルを確定化+スキルチャージ2,3減しても強鯖とは言えない位じゃないだろうか。そうでなくともスキル性能は確定しても言うほど高くないしなぁ -- 2017-05-28 (日) 17:11:12
- 言い方がひどいのは分かっているが、本体性能がいまいちすぎて礼装・メンバーをどう弄っても使い勝手が微妙という現状 -- 2017-05-28 (日) 17:22:28
- 怪力CT5~3 転倒CT6~8スタンに加えて+α効果が無いと他のスタンスキルに劣る 理性蒸発:ランダム強化に変更CTを7か8にしても色々と劣るからね 孔明レベルの見直しした方がいい -- 2017-05-28 (日) 17:26:45
- まずもってアストルフォの基本性能が悪過ぎる上に、スキルターンがかなり遅い。しかも怪力は使い易いように見えて他鯖の怪力に比しても強化率が相当低いし、転倒は到底信用できない成功率の低さ、蒸発は3つの効果があるが全て確率(しかもかなり低い部類)、おまけに確率論に勝っても元の星効率が悪過ぎて生かしきれないと言うオワコンっぷり。 -- 2017-05-28 (日) 18:15:08
- 言いたくないけど愛以外使い道がないんだよな… アストルフォの宝具効果が実感できるくらいNPチャージできるパーティならアストルフォ以外入れた方が強いんだよな… -- 2017-05-28 (日) 17:17:06
- 弱鯖が宝具強化されて弱鯖になったね -- 2017-05-28 (日) 17:17:41
- 強化が強化になっていない わけではないが、ほぼ現状維持な状態 -- 2017-05-28 (日) 17:23:42
- 現状の弱い状況をなんとかしてほしかったのに何も解決していないという最悪な結果よね -- 2017-05-28 (日) 17:29:21
- まぁ良い言い方をするなら使用感一切変わってないからな 単に宝具火力が伸びただけ とはいえ宝具に多少追加あってもどうにもならない基礎性能だし順当といえば順当、かなぁ -- 2017-05-28 (日) 17:29:40
- 本体性能以外でどーにかしないと、宝具撃つとこまでいけない、って根本的な問題が立ちはだかってるけどね -- 2017-05-28 (日) 17:37:49
- それ今回の強化自体とは関係ない元々アストルフォが抱えてた問題だし いやその部分には不満しかないけど今回の強化クエは宝具強化がテーマみたいだし -- 2017-05-28 (日) 17:47:20
- それこそ宝具に問題抱えてた奴らに強化譲ってほしかったまである -- 2017-05-28 (日) 18:02:50
- 強化が強化になっていない わけではないが、ほぼ現状維持な状態 -- 2017-05-28 (日) 17:23:42
- Q三枚鯖の調整って大切やね -- 2017-05-28 (日) 17:29:30
- 上の方でも言ってるけど、この方騎乗A+持ってるんだよね。低いとは言え騎乗持ちの沖田は兎も角、騎乗すら持ってないジャックに劣る、ってのはちょっと問題。同時起用するとジャックの出した星吸ってクリ出してソコソコ行けるけど -- 2017-05-28 (日) 17:32:32
- Q稼ぎ最上位のジャックに助けられてそこそこって時点でどうしようもない -- 2017-05-28 (日) 17:42:52
- 初期のノリでいじるとカーミラとかステンノみたいなことになるからな! -- 2017-05-28 (日) 17:33:44
- その人達星はあんま産めないけどそのQでNP稼げるじゃないですかやだー -- 2017-05-28 (日) 17:41:11
- カーミラは湯浴み取得して星5と比較されるほど強化されたじゃないですかやだー -- 2017-05-28 (日) 17:58:54
- 光弾組はQ2ヒットになったせいで特にカーミラとステンノがぶっ壊れたからね、仕方ないね -- 2017-05-28 (日) 18:04:45
- ジャック以降Q3枚持ちは自重して作ってる漢字あるよね -- 2017-05-28 (日) 18:01:42
- エルキでさえ、仮に変容がスキル強化でBAQ全強化とかなったらかなり危ないしな -- 2017-05-28 (日) 18:21:40
- 上の方でも言ってるけど、この方騎乗A+持ってるんだよね。低いとは言え騎乗持ちの沖田は兎も角、騎乗すら持ってないジャックに劣る、ってのはちょっと問題。同時起用するとジャックの出した星吸ってクリ出してソコソコ行けるけど -- 2017-05-28 (日) 17:32:32
- CTそのままなら転倒は付与確定5ターンで小太郎型毎ターン低確率発動スタンに変更、蒸発も5Tで発動は100%で効果量が毎ターン変動性に変更+毎ターンNP獲得5くらいのロマンと実用性が持てる鯖にしてくれないかな -- 2017-05-28 (日) 17:42:44
- 怪力を魔笛にして敵全体に弱体耐性ダウンとか付けてくれれば転倒がもちっと生きるんだがなぅ 焼け石に芋?( -- 2017-05-28 (日) 17:48:31
- 違う、そうじゃない(真顔)。宝具は元々優秀だったダルルォ!? -- 2017-05-28 (日) 17:57:57
- CO対応のNPリチャージつくだけで違うはずなんだがなぁ。「宝具が強い」って謳い文句を間違えて強化してる感がスゴイ( -- 2017-05-28 (日) 18:11:26
- 付いたところで最初が撃てないから意味が無い。俺は欠片つけて他のアタッカーのサポート感覚で出してるわ、転倒と理性蒸発で適度にサポートしつつカードが揃ったらスター吸って怪力ブレイブチェインで充分使える。弱い弱い言う奴らは中庸的な見解を全く示さないからマジでちゃんと運用してるのか疑問に思うんだわ・・・。 -- 2017-05-28 (日) 18:30:22
- 宝具が強い鯖に宝具を使いづらい調整をしている。 なんか違くね? -- 2017-05-28 (日) 18:13:30
- 「宝具が強い分撃ちにくい」と設定された鯖って総じて使えないな。 -- 2017-05-28 (日) 18:16:28
- ちょっと酷いが、ライダーの中でも(設定含め)特に能力の大半が宝具に依存してる鯖なのに、その宝具すら碌に使わせてくれない現状はどうかと思う -- 2017-05-28 (日) 18:29:42
- CO対応のNPリチャージつくだけで違うはずなんだがなぁ。「宝具が強い」って謳い文句を間違えて強化してる感がスゴイ( -- 2017-05-28 (日) 18:11:26
- 可愛くなかったらホントに居場所無いよね、コイツ。味方の足を引っ張る事しか出来ないよ。 -- 2017-05-28 (日) 18:04:01
- 原典からそうだから仕方ないね -- 2017-05-28 (日) 18:05:02
- 流石にそれApo読んでないだろとしかいえないわけだが・・・。 -- 2017-05-28 (日) 18:24:13
- ↑アストルフォがApoオリジナルの人物と思い込んでるのかい? -- 2017-05-28 (日) 18:30:32
- 原典言うとシャルルマーニュかApoka判らんからその辺は明記してくれぃ -- 2017-05-28 (日) 18:31:19
- 原典=Apoとか頭運営かよ -- 2017-05-28 (日) 18:52:31
- 原典からそうだから仕方ないね -- 2017-05-28 (日) 18:05:02
- 今回はヒポグリフが強化されただけでアストルフォはまだ強化されてないと考えるのだ -- 2017-05-28 (日) 18:05:12
- 運営「ヒポグリフもアストルフォの一部と言えるので、アストルフォの強化は終わりました」 -- 2017-05-28 (日) 18:13:45
- おいおい落ち着け餅つけ。おらは分かってた、きっと宝具強化だけで何もしてくれないってね。ただ期待はしてる。apoコラボでモーション変更と共にNPがサイレント修正されるってね。されなかったらおらさ田舎帰って畑仕事するだ。 -- 2017-05-28 (日) 18:12:46
- 怪力がカリスマ系にならないかな。原作でもジークフリートにさぞや味方を鼓舞しただろうとか言われてたやん -- 2017-05-28 (日) 18:14:28
- 人気キャラなのにこのやっつけ強化よ。もうちょいスター出してもよかったと思うんじゃが -- 2017-05-28 (日) 18:15:47
- 強化発表されたとき、アレキサンダーみたいに5→15になると思ってたんだよ…… -- 2017-05-28 (日) 18:17:54
- これは、ひどい…… -- 2017-05-28 (日) 18:25:16
- 強化発表されたとき、アレキサンダーみたいに5→15になると思ってたんだよ…… -- 2017-05-28 (日) 18:17:54
- そもそも今回の傾向からして新規に効果が付くとも思えなかったんだよなあ。NP関連は今更サイレント修正は期待できないしスキル強化を待つしかない早ければ二周年の強化クエラッシュかな…怪力も転倒も理性蒸発もCT効果時間内容に何かしら問題を抱えてるのでどこに手を入れても不安なのが気掛かりだが… -- 2017-05-28 (日) 18:18:20
- 理想(故に100%起こりえない)としては、幕間実装でクリア後にこっそりAのNP効率とQの星産み性能が向上してる事だな。既に幕間クリアでこっそり修正される鯖が居ると聞くが -- 2017-05-28 (日) 18:24:20
- 元々宝具は捨ててるマスターなんで運用が変わるとは思ってなかったぜ! ドレイク姐さんばりにがっつりスターもらえたとしても現状維持でいいと思ってたし(稼げないNPを無理して稼ぐ意味を感じないし) -- 2017-05-28 (日) 18:27:08
- ピーキーとかじゃなくてただの適当調整になってるだろ。運営はアストルフォをどうしたいんだ -- 2017-05-28 (日) 18:22:50
- ピーキーってのは限定的な条件なら高い性能を発揮するものだからなあ。 カリギュラや土方とかはピーキーっていいと思うんだが、アストルフォは条件整えても大してリターンがないのがね -- 2017-05-28 (日) 18:32:03
- 現状で保ちたいのか、宝具は変化させたくないのかのどちらかかと。少なくともヒポグリフはオマケだと思って運用しろというのはハッキリわかったわ・・・。 -- 2017-05-28 (日) 18:32:23
- そう思うなら宝具強化なんか端からすんなって思うんすよ… -- 2017-05-28 (日) 18:36:15
- 問題点がありすぎて徐々に強化すればなんとかなるジークフリートとは状況が違いすぎるから、Apoコラボで大改修して一挙解決でよかった。そうすりゃ今回1枠空いて、FGO出身でコラボ改修が期待できない連中に順番譲れたし -- 2017-05-28 (日) 18:43:49
- アストルフォ、サンソン、ブーディカはFGOの三大調整失敗鯖。色々問題点の多いステンノすらも軽く凌駕する問題児たち。根本的な欠陥を抱えてるからどう調整しても正直どうにもならん感じが半端ない連中だからなぁ。Q:どうすれば改善しますか? A:作り直せば良いと思います。ってなる辺りマジで根深いわ -- 2017-05-28 (日) 18:58:38
- サンソンは人体研究がナイチンのあれに変わるだけでそれなりに火力が出せるようになるからまあ…って感じだけど、後の二人は基本性能スキル共に問題ありでまともに運用できないから残当 -- 2017-05-28 (日) 19:26:10
- ブーディカさんは戦闘続行は普通のスキルだしアンドラスタは立派な強スキルだ。スキル強化で論外のローマ特攻になんか付加価値付けば本人の性能にそこまで問題はない。彼女の問題で根深いのは、宝具の完全上位互換な上誰でも持ってるマシュが居ることだ -- 2017-05-28 (日) 21:45:54
- 宝具レベル1で30、5で50ぐらい星ください 令呪さえ使えば強くなるし -- 2017-05-28 (日) 18:35:07
- 宝具多段ヒットになれば… -- 2017-05-28 (日) 18:42:05
- 強化が今回で最後ってわけじゃないんだ。きっとapoコラボとかでモーション変更されたりするはずなんだ -- 2017-05-28 (日) 18:42:53
- APOコラボでモーション変更があるとして、初期モーションのAPO鯖のジークフリートとアタランテの組み合わせになると思うんだよな。おそらくは3も4も一気に来ないだろうという事を考えるとジークかアタランテのどっちかが外れるとしても順繰りに考えて四章前後に実装されたモーさんかジャックのどっちかになると思うんだよな… -- 2017-05-28 (日) 18:50:11
- 宝具強い設定を強調したいなら基礎ステを星3~3.5並みにして、スキル・宝具でそれを補うみたいな設定で出せば良かったのにって思った。散々言われてるだろうけど -- 2017-05-28 (日) 18:43:10
- 明らかに意味履き違えて作られた感じひどい -- 2017-05-28 (日) 18:49:04
- スキルはどれを上げていけばいいんだ・・・。リターンが少なすぎるぞ -- 2017-05-28 (日) 18:43:52
- ぶっちゃけまともに運用できるスキルが怪力しかなくて、それも低倍率1ターンだけなんだよ…… -- 2017-05-28 (日) 18:48:06
- 個性目指すなら理性蒸発だけど正直やめとけ すなおに怪力か槍だわ -- 2017-05-28 (日) 18:48:12
- 怪力>転倒>理性蒸発 かな。1ターンとは言え攻撃バフが一番腐りにくいし。転倒も役に立つけどスキルマにしても対魔力持ってない相手にも稀に外す事あるし… -- 2017-05-28 (日) 18:48:38
- この強化なら別の鯖に譲ってほしかったなあってほぼ現状維持な強化を見て思う -- 2017-05-28 (日) 18:58:54
- サンソンはハサン先生に、アストルフォはマリーに来れば良かったってのは良く聞くし納得できるわな -- 2017-05-28 (日) 19:22:40
- ハサン先生は今でもなかなかの性能してないか?マリーはまあ来てほしかったかもだが、あの子も宝具強化で輝くのかどうか… -- 2017-05-28 (日) 19:30:53
- ↑まあマリーは耐久方面で優れてるから純粋な火力アップに繋がる -- 2017-05-28 (日) 19:35:43
- 追加効果の全体回復も強化されるなら更に硬くなるからな…確実に大分マシな強化になる -- 2017-05-28 (日) 19:58:06
- あー回復があったかマリーは。最近の回復効果もちと比べて量がしょっぱすぎるから完全に失念してた。たしかに回復量アップは欲しい、きたら嬉しい…きて -- 枝主? 2017-05-28 (日) 20:00:49
- ↑枝主じゃなくて葉1でした。たびたび申し訳ない -- 2017-05-28 (日) 20:03:35
- ↑葉1 マリーとハサン先生って石だけ幕間でスキル強化クエスト一回も入ってないのよ。だから期待値が高かったのよ -- 2017-05-28 (日) 20:46:44
- サンソンはハサン先生に、アストルフォはマリーに来れば良かったってのは良く聞くし納得できるわな -- 2017-05-28 (日) 19:22:40
- 幕間でスキルを強化するために、宝具強化は強化クエストに回したんじゃないかな。そうであってほしい。 -- 2017-05-28 (日) 19:39:11
- まあ宝具強化もしないよりはする方がいいけど、よりにもよってアストルフォそこから強化かよ…ってかんじだったな。一緒にNPまわりも調整入るなら大盛り上がりだったんだろうが -- 2017-05-28 (日) 19:43:52
- まあapoコラボくるんならまだ強化の期待は持てるかなー。流石にヒロインだしそこでいっぱしの強化はくるでしょ -- 2017-05-28 (日) 19:49:42
- 問題は分割二期くさいアポのコラボはいつになるかだな。夏アニメに合わせてくれればいいが、二期の方にあわされると・・・ -- 2017-05-28 (日) 19:59:07
- ヒロイン(だが男だ)だからきっと理性蒸発に確率でNP50チャージくらい…来て下さい。 -- 2017-05-28 (日) 20:01:28
- このコメ欄の絶望感わりと好き -- 2017-05-28 (日) 20:22:12
- なんだ神父か -- 2017-05-28 (日) 20:23:53
- 愉悦ってますなあ -- 2017-05-28 (日) 20:40:05
- 当時は見てなかったが、マルタの強化1回目の時のコメ欄もこんな感じだったんだろうか -- 2017-05-28 (日) 20:47:57
- 違うそうじゃないの嵐で酷いもんだった 環境変遷で激変して救われたが -- 2017-05-28 (日) 21:00:32
- 環境の変化もあるが、噛みあった第3スキルをちゃんと貰えたのが一番大きいであろうことは大事だな -- 2017-05-28 (日) 21:26:22
- わかる。持ってはいるけど使ってないから、割と他人事として見られる。 -- 2017-05-28 (日) 21:20:01
- 持ってても割と気軽に見てるけどな、あんまり倉庫番過ぎて保持してる実感沸かんレベルだし、もはやまともに起用することは無いだろうと諦めると気は楽 -- 2017-05-28 (日) 21:32:47
- 今回の強化は残念だったとしか言いようがないけどAPOコラボもあるしまだ希望ある、切り替えてけ切り替えてけ -- 2017-05-28 (日) 20:24:08
- 今回の強化が無駄にならんような次の強化を祈るばかりやなぁ。 -- 2017-05-28 (日) 20:35:03
- 聖女様も串刺し公も長らく冷飯食わされてたが…これがレアリティ格差か -- 2017-05-28 (日) 20:45:57
- ただの僻みは荒れるだけなのでNG -- 2017-05-28 (日) 20:47:12
- ヴラド公は玉藻孔明で昔から現役稼動だぞ。鮮血になって更に使いやすくなったってだけで劇的に変わったわけじゃない。ジャンヌも聖者や弱体解除使ってたってだけで動きはおんなじ。レア云々じゃなくてスキル性能の地力の差が違う -- 2017-05-28 (日) 20:49:03
- これよな。噛みあう編成での強さは評価されてたり全体無敵の回転率は幻術より高かったりで、編成を選ぶけど活躍できなかったとかにはあまりに程遠いわ -- 2017-05-28 (日) 21:24:59
- 聖女が冷や飯食ってたのは初期鯖ゆえの環境変化によるものでは?初期は結構長いことフレ聖女にはお世話になってたのだが -- 2017-05-28 (日) 20:51:31
- 冷や飯食ってた期間が半年くらい違うからなあ -- 2017-05-28 (日) 20:53:52
- 半年も違わないぞ。聖女は開始当初は強かったけどアストルフォは死産だからな -- 2017-05-28 (日) 21:21:44
- 串刺し公の方です -- 2017-05-28 (日) 21:23:24
- ハントクエもあと二つ。平日になって、また3wに戻ったりするかね -- 2017-05-28 (日) 21:21:30
- 雑談のつもりだった、すまない -- 2017-05-28 (日) 21:21:55
- 一発撃って終わりなのに、無駄に回避で居座って星を奪う。なに前屈みでわろてんねん -- 2017-05-28 (日) 21:26:25
- ならばイスカンダルでも使え!火力がダンチだ!残念ながらな! -- 2017-05-28 (日) 21:51:52
- せめてアレキみたいに星を5→15にして欲しかった。いやまあアイツの宝具は本気でそれしか無いのに対してコイツは防御無視+回避付与があるから一緒にするなというのもわかるんだが -- 2017-05-28 (日) 21:53:35
- アストルフォで倒せるならそれ以上強い鯖いらなくね? -- 2017-05-28 (日) 21:58:22
- 宝具強化はおまけで本命は石だから………なんでや -- 2017-05-28 (日) 22:12:08
- おいアストルフォ、お前ステラ撃てるようになれよ(無慈悲) -- 2017-05-28 (日) 22:13:06
- うーん、弱い!w -- 2017-05-28 (日) 22:16:14
- だが、可愛い! -- 2017-05-28 (日) 22:27:38
- アストルフォちゃんはさ、冷静に見直すと地味に素材もきついよなこれww 需要高い素材を広く要求しやがるぜこいつぅ! -- 2017-05-28 (日) 22:32:50
- スキル素材を見る→八連に頁、種までいるのか。まあ羽根要らない分まだ……。 再臨素材を見る→ -- 2017-05-28 (日) 22:42:36
- 今まさに頁集めてるわ。頑張ろう。 -- 2017-05-28 (日) 22:59:52
- 今、宝物庫周るのに凸モナ探してたらフレのスキルマLv100のアストルフォ発見!元々その人のサポ欄にスキルマ鯖けっこういるんだけど、アストルフォのファンだったのかー、って感慨深かった -- 2017-05-28 (日) 23:08:01
- 逆にこういったファンじゃなきゃ使う奴いないよな。基本うちのフレンドはファラオやケツ姐やドレイク船長、星4なら配布の金時やサンタオルタとかだし。 -- 2017-05-28 (日) 23:15:37
- てかアストルフォとかイリヤとかマリーとかダヴィンチとかアルジュナとかをサポに出してる奴はなかなか見所のある猛者。明らかに愛だけで出してるのが分かるからなw -- 2017-05-28 (日) 23:25:42
- 定番鯖はフレもソレばっかりになりがちだから飽きるというか、一人で十分!ってなるというかなぁ・・・フレの聖杯マリーとか聖杯アストルフォくんにはお世話になってます。 -- 2017-05-28 (日) 23:34:04
- てかアストルフォとかイリヤとかマリーとかダヴィンチとかアルジュナとかをサポに出してる奴はなかなか見所のある猛者。明らかに愛だけで出してるのが分かるからなw -- 2017-05-28 (日) 23:25:42
- やはりあれか、「弱いのが個性」けど戦力としてはギリギリありで可愛い。そういうキャラ付けなのか。戦闘でも「可愛さ=戦力」の風潮に対抗でもしてるのか。 -- 2017-05-28 (日) 23:22:08
- …うち、マリー出してるんですけど普通にファラオやケツァル姐さんが欲しいんですよ。でも、今回のアストルフォの微妙な強化見たら「あっ、これマリーに今来なくて良かったな」って思っちゃって。 -- 2017-05-28 (日) 23:35:44
- マリーは幕間2回とも報酬石だったし、あっちは全体回復だから用途はぜんぜん違うよ。 -- 2017-05-28 (日) 23:38:32
- マリーに限凸プリコス持たせて宝具複数回撃たせて全員の回復+弱体解除できるから強化はむしろ喜ばれただろうに。HP回復だから+1000くらいは行ってたんじゃないの? -- 2017-05-28 (日) 23:48:20
- マリーさんの宝具が純粋に伸びるならむしろ今回来たほうが良かったかもね。足りない火力を補えてHP回復量も伸びるんだから -- 2017-05-29 (月) 00:21:15
- それにマリーは確実性のあるスキルで防御と味方の生存に特化してるからアストルフォよりは扱いやすいよ。宝具強化もそうだが、望むとしたらモーション変更。 -- 2017-05-28 (日) 23:42:18
- えっなにあのすまないさんの強化。実はあれアストルフォにつく予定だったって言われても信じちゃうよ……? -- 2017-05-29 (月) 00:13:36
- 同じこと考えてた、何故アストルフォに付かないのだ -- 2017-05-29 (月) 00:14:32
- 一応ジークのあれは原作再現だからなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 00:21:03
- ジークフリートにまさかの宝具後NP獲得量UP3T追加 どの程度かは置いておいても同時期の強化クエストとして内容格差的に不遇すぎてかわいそうとしか言えない… -- 2017-05-29 (月) 00:14:23
- ああごめんなさい、書いてる間に内容の同じ木が上に… -- きぬし? 2017-05-29 (月) 00:15:10
- アストルフォが不遇っていうよりジークフリートが相当優遇されてる感。にしたってこっちも似たような効果くれてもよかっただろうになんで反感買うようなバランスにするのか… -- 2017-05-29 (月) 00:17:14
- 昨日の今日でこれだからな……メイヴを間に挟んでいればもう少しは冷静になれたんだが -- 2017-05-29 (月) 00:19:29
- 真面目な話、宝具にNP獲得あってもなあという感じ。 -- 2017-05-29 (月) 00:21:44
- 宝具に持っていくまでにほしいのにその宝具についてもな・・・ -- 2017-05-29 (月) 00:25:17
- でもジークンマンの宝具って特攻sika -- 2017-05-29 (月) 00:22:23
- 切れた 特攻攻撃しか無かったからNP獲得量が付いても納得ではある(再現的な意味でも効果の数的な意味でも) アストルフォきゅんの何が悲しいって防御無視+回避+星獲得の3つの複合だったからなあ…回避がなまじ強力だから… -- 2017-05-29 (月) 00:24:37
- 防御無視も普段は空気だが機能すると時は強力な効果だしなあ -- 2017-05-29 (月) 00:30:25
- 何故それをアストルフォの宝具強化につけなかったんだあああああああああっ!(ジークの強化内容見ながら -- 2017-05-29 (月) 00:16:14
- 一日でなんとか次に期待しようって気になってたのになんでまたテンション叩き落とされなきゃならんの… -- 2017-05-29 (月) 00:17:26
- ジークさんを恨む気はないが運営……貴様らは断じて赦さん(ディル並感)なーんでわざわざジークさんにヘイトを集めるかね…… -- 2017-05-29 (月) 00:24:11
- ヘイトを集めるなら間の悪い運営に。気持ちはわからなくないがジークフリートは何も悪くない -- 2017-05-29 (月) 00:25:31
- バルムンクは元々連射可能設定あるし・・・ -- 2017-05-29 (月) 00:24:25
- じゃあ触れれば転倒は毎ターン振り回せるよね! -- 2017-05-29 (月) 00:26:54
- ほんとこの強化の流れ狙ってやってるとしたら相当性格悪い -- 2017-05-29 (月) 00:24:49
- 狙わずやってるとしたらそれはそれでタチ悪いと思うんだ -- 2017-05-29 (月) 00:33:52
- 悪意無き悪行は本人気付かないからな… -- 2017-05-29 (月) 00:35:19
- 狙わずやってるとしたらそれはそれでタチ悪いと思うんだ -- 2017-05-29 (月) 00:33:52
- 回避3回付与にどんだけ価値みいだしてるのかしらんが、アニキや絆ヘラやジャンヌみたいなの作りだしてるんだしNP効率普通にしろよほんま… -- 2017-05-29 (月) 00:26:24
- 下手に連射できるようにすると本気で宝具だけで死ななくなるから警戒するのは解らんでもないんだがな。 -- 2017-05-29 (月) 00:31:44
- ジャンウとかいう前例ができてしまったんでそれはもう通用しないぞ -- 2017-05-29 (月) 00:34:25
- ジャンヌは攻撃宝具じゃないでしょ。 -- 2017-05-29 (月) 00:36:46
- 下手に連射できるようにすると本気で宝具だけで死ななくなるはジャンヌだって同じだ 単騎でアーツチェインも組めるしな -- 2017-05-29 (月) 00:40:54
- いやだから、攻撃宝具でそれができるのが警戒されてる原因じゃないのって事。 -- 2017-05-29 (月) 00:42:23
- なまじ宝具に付いてるがためにダメージと同時に3回回避付与は強いという判断なんだろうな。正直防御無視も強化の足引っ張ってる気もするが -- 2017-05-29 (月) 00:32:23
- 下手に連射できるようにすると本気で宝具だけで死ななくなるから警戒するのは解らんでもないんだがな。 -- 2017-05-29 (月) 00:31:44
- NP効率アップがアストルフォの宝具についてもどうしようもないのは事実だけど、運営の間の悪さにあきれる -- 2017-05-29 (月) 00:27:32
- 他のアポ勢が躍進している中、アストルフォだけは強化しないという強い意思を感じる・・・感じない? -- 2017-05-29 (月) 00:28:40
- 普通に宝具強化されてるんですがそれは…… -- 2017-05-29 (月) 00:29:58
- 普通とは -- 2017-05-29 (月) 00:31:28
- 威力上昇に星獲得量アップだからまあ元と比べりゃ順当に強化されてるわな… -- 2017-05-29 (月) 00:31:58
- 普通の強化止まりだったのが問題なんだよなぁ -- 2017-05-29 (月) 00:32:58
- 別に威力強化数値も不当に低いわけじゃないしねえ -- 2017-05-29 (月) 00:33:12
- ブサイクが普通の化粧したところでブサイクのままだろ? -- 2017-05-29 (月) 00:35:42
- うんこにバニラエッセンス振りかけてもうんこだろうが -- 2017-05-29 (月) 00:39:34
- 普通に宝具強化されてるんですがそれは…… -- 2017-05-29 (月) 00:29:58
- 運営「宝具で回避3回?あーダメダメ、強すぎ… NP効率ゴミにしとくか」 -- 2017-05-29 (月) 00:28:46
- なおジャンヌダルク -- 2017-05-29 (月) 00:32:48
- ジャンヌとの違いは宝具でダメージが出るか否かだな。正直元のATKが低かったりバフが少なかったりすると宝具で低ダメ出すよりもダメなし宝具でその分スキルや宝具効果を山盛りにしてくれたほうが…… -- 2017-05-29 (月) 00:35:22
- 向こうは星5だからね、仕方ないね -- 2017-05-29 (月) 00:38:11
- なおジャンヌダルク -- 2017-05-29 (月) 00:32:48
- すまないさんは設定的に間違ってないんだし別にいいだろう -- 2017-05-29 (月) 00:29:12
- アストルフォも宝具の回転率が悪いの設定的に間違って -- 2017-05-29 (月) 00:40:21
- ミスった。宝具の回転率悪いの設定的に間違ってるんですが… -- 2017-05-29 (月) 00:41:02
- ホムンクルスから魔力を吸い上げるのが嫌でヒポグリフは多用を控えてる、だっけ。それを曲解されてるのかね -- 2017-05-29 (月) 00:43:17
- アストルフォも宝具の回転率が悪いの設定的に間違って -- 2017-05-29 (月) 00:40:21
- ジークフリート好きだからめちゃくちゃ嬉しいのに喜びにくい アストルフォにもつけてやってほしかった -- 2017-05-29 (月) 00:31:44
- 今回の強化クエは他の鯖も既存の宝具性能強化だからこんなもんかって納得しかけてたところによりにもよってNP関連の新追加効果ついた鯖が出てきた(しかも翌日)ってのが魔が悪すぎる。すまないさんじゃなくても気まずくてすまなそうな顔になるわな -- 2017-05-29 (月) 00:56:54
- いくらなんでも扱いの差が露骨過ぎる…マジで運営はどういう神経してるんだろ -- 2017-05-29 (月) 00:32:32
- ジークのNP効率アップがどの程度のものか調べずに騒ぎ過ぎじゃね? -- 2017-05-29 (月) 00:38:26
- 単に嫌味のようなタイミングに突っ込んでるんじゃ くれと言うのはアストルフォの素のNP獲得が記憶から蒸発したのかもしれないけど -- 2017-05-29 (月) 00:40:24
- アスフォルトくん推しは今NP効率に敏感だからねぇ -- 2017-05-29 (月) 00:40:55
- 設定を反映した結果とはいえ、アストルフォに欲しい所をピンポイントで突かれたからね。 多少騒ぎになるのは仕方ないと思うぜ -- 2017-05-29 (月) 00:40:59
- これがもし間が空いていればここまで言われなかった。半ば当て付けのようなタイミングでこの強化だもんな… -- 2017-05-29 (月) 00:42:41
- メイヴとアストルフォの順番が逆ならとりあえずここまで騒がれてはなかったぞ -- 2017-05-29 (月) 00:44:01
- 当てつけwww昨日もいたいけど頭やっちゃてる人多いなぁ -- 2017-05-29 (月) 00:44:54
- 昨日も痛いで草、いや大体あってるけど…… -- 2017-05-29 (月) 01:09:32
- ジークは素のNPは普通程度だけど黄金率あるからなー。 -- 2017-05-29 (月) 00:43:47
- NP効率アップをよこせという話ではなく、一番ガッカリしてる要素を翌日に別鯖にオマケで与えたことにイラッとするだけ -- 2017-05-29 (月) 00:46:06
- すまないさんの強化こそアストルフォによこせってのがすぐ上で何回も出たからこそだろ -- 2017-05-29 (月) 00:47:59
- ジークの奴は黄金率10と合わせるとAチェインの最後に回したA一枚で30%ちょい増えるみたいね。 -- 2017-05-29 (月) 00:49:07
- レアプリズム要員として輝けるじゃん 良かったな活躍できる場が出来て -- 2017-05-29 (月) 00:41:13
- あんなNP効率+より星5個のがアストルフォには実用的じゃろ -- 2017-05-29 (月) 00:41:29
- それにはまず宝具の回転率が上がらなきゃどうしようもならないんだ… -- 2017-05-29 (月) 00:43:28
- お前アストルフォ使ったことないじゃろ? -- 2017-05-29 (月) 00:44:17
- あんなの宝具についても焼け石にしかならんわ -- 2017-05-29 (月) 00:45:28
- ↑焼け石になるってなんだよ -- 2017-05-29 (月) 00:49:05
- スター獲得ならOC1の時点で15は欲しかったんだよな……他のスター大量獲得宝具見てると。 -- 2017-05-29 (月) 00:45:04
- よくアレキ引き合いに出されてるけどアレキの宝具は本気で星出ししかついてないからな。ヒット数1だし -- 2017-05-29 (月) 00:46:29
- NP効率アップが望まれているのは確かだけど宝具強化としてはなしという感じ。 -- 2017-05-29 (月) 00:47:12
- 馬に乗るまでがあまりに遅いのに馬を強靭なのと取り替えられましても -- 2017-05-29 (月) 00:48:35
- それをそのままよこせよじゃなくて、一番欲しかったものはスルーされて翌日の鯖がその要素をもらったからやるせないって話じゃろ -- 2017-05-29 (月) 00:48:49
- 正直アストルフォは多少NPブーストされた程度だと元が悪すぎるからあんま意味ないぞ?アタランテみたいに宝具で回収も不可能だし -- 2017-05-29 (月) 00:44:33
- ジークさんと同じ強化望むなら凸魔力鉱石つければ意味の無さがわかる -- 2017-05-29 (月) 00:48:16
- まあ心境的な問題でしょうね。既存のお察しの追加効果の強化()より、新しい追加なにか欲しかったと。あとタイミングの問題かな -- 2017-05-29 (月) 00:49:12
- アストルフォはせめてランスと同じように100%アップとか付かないとなあ -- 2017-05-29 (月) 00:49:18
- NP効率下手につけるより先に本体のNP効率を少しでも上げなきゃ意味ないと思うしなあ -- 2017-05-29 (月) 00:50:22
- 効果じゃなくて、同じ星4であっちは追加効果があったのが問題なん。こいつにはリチャージぐらいつけてやれよと思う -- 2017-05-29 (月) 00:50:37
- こっちは既に防御無視とか回避三回とかあるし・・・ -- 2017-05-29 (月) 00:52:23
- こっちは既に3つ効果あるからねえ…宝具以外?知らん -- 2017-05-29 (月) 00:54:11
- 無視と回避とスターのせいで、もう追加できないんだろうな。いや、それでもさぁ・・・! -- 2017-05-29 (月) 00:55:36
- たぶんその通りなんだろうが、望んでいた方向性とたまたま合致しちゃったからね。 別にジークさんは悪くはないんだが、運営もうちょっと考えてアストルフォも強化してよという気分にはなる -- 2017-05-29 (月) 00:52:07
- 強化するなら手抜かずに真面目にやって欲しいわ、強化のペース自体遅いのに枠の無駄。宝具強化で統一した謎の理由があるのかもしれないけどだったら他に優先すべき鯖がいるだろう -- 2017-05-29 (月) 00:49:14
- 宝具強化で何追加されてたらまだ良かったと言えるのかな。この子のNP効率じゃ、効率アップはあれだから、リチャージが一番いいのかな -- 2017-05-29 (月) 00:53:11
- リチャージでも結局残り溜めるのに難儀するだろうし正直宝具の強化ではコイツの不満ほとんど解消できないと思うから「宝具の強化」はあれで良かったんじゃないの -- 2017-05-29 (月) 00:55:04
- まあそうだね。元々宝具よりもスキルや本体性能の方が問題なわけだし。スキル強化も早く来て欲しいわ -- 2017-05-29 (月) 00:59:40
- リチャージしてもそこから先が結局遠くね?という話が -- 2017-05-29 (月) 00:55:17
- 多少マシになるだろうけど、それでも20%リチャージとかじゃやっぱり焼け石に水な気もするな -- 2017-05-29 (月) 00:55:42
- 50%ぐらいなら…いや、やりすぎか? -- 2017-05-29 (月) 00:58:22
- ルールブレイカー並のリチャージとかだったら楽しそう(幻想) -- 2017-05-29 (月) 00:57:44
- あれ宝具威力と引き換えだしなあ……いやコイツのならそれもありか? -- 2017-05-29 (月) 01:00:07
- ルルブレ並みだったら魔性菩薩付ければ二発目が見えてくるかな? -- 2017-05-29 (月) 01:00:12
- 菩薩つければ60%返ってくる。500%なら即100%チャージだぞすごいぞかっこいいぞー -- 2017-05-29 (月) 01:02:14
- ルルブレはOC溜めてこそだし結局余剰にNP溜めれないコイツだと意味無いような -- 2017-05-29 (月) 01:02:31
- リチャージでも結局残り溜めるのに難儀するだろうし正直宝具の強化ではコイツの不満ほとんど解消できないと思うから「宝具の強化」はあれで良かったんじゃないの -- 2017-05-29 (月) 00:55:04
- 一番イヤなのが運営がこれでアストルフォの強化はいいやって思うことだな… -- 2017-05-29 (月) 00:59:45
- エミヤやジークフリートだって二回来ているのだからこれで終わりじゃないという事を願うしかない… -- 2017-05-29 (月) 01:01:14
- 運営「弱鯖に強化クエ与えるなんて、俺たちかなりの仕事したんじゃない?」 -- 2017-05-29 (月) 01:01:54
- そしたらエミヤとすまないさんは今あんなことにはなってないよ -- 2017-05-29 (月) 01:44:44
- メディアさん星3術でトップクラスに優秀だからね。ってか、星3は良いよな。スキルが優秀なら聖杯でステータス補えば良いし、宝具は重ねやすいしで。だから、FGOの低レアは使いやすいって意見が多いんだが。 -- 2017-05-29 (月) 01:02:00
- でもアストルフォも宝具5になれば強いかと言われると……うーん -- 2017-05-29 (月) 01:04:27
- そもそもの問題がNP効率だからね… -- 2017-05-29 (月) 01:05:32
- 自前でNPもりもり溜まるし、回復できるし、弱体解除+NP効率付与だもんな。強い鯖は空気呼んで星下げて来るってのも頷けるわ -- 2017-05-29 (月) 01:05:19
- でもアストルフォも宝具5になれば強いかと言われると……うーん -- 2017-05-29 (月) 01:04:27
- さてスキル強化を待つか……ジークに個性ある宝具強化が来たから(謎理論)こっちもアポで個性的なスキル強化をする筈…………いや、して♡(殺意) -- 2017-05-29 (月) 01:05:37
- 運営「なんで?(殺意)」 -- 2017-05-29 (月) 01:09:16
- 嫌って言ってもするんだよ強化を……(強制) -- 2017-05-29 (月) 01:10:40
- 運営「嫌ですよ(不屈)」 -- 2017-05-29 (月) 01:31:24
- 運営「なんで?(殺意)」 -- 2017-05-29 (月) 01:09:16
- 何度も言われてるけど「愛があれば使える」んであって「愛があれば弱くても良い」わけじゃないんだよなぁ……そりゃ好きなんだから強い方が良いさ……アニメで魔力を極力消耗しない理由をやってから強化クエ追加が来る、と俺は期待する事にした。そう期待したい。強化クエというか、幕間でNP修正、或いはスキルのCT短縮的なね…… -- 2017-05-29 (月) 01:11:11
- CT修正は多分無いだろうからせめてNP周りをどうにかしてほしいよね。ぶっちゃけ強すぎないように下げるどころか下げすぎて礼装or外部補助がないとほぼ撃てないのが現状だし -- 2017-05-29 (月) 01:16:42
- まぁ、そうだよなぁ。そういえばセイバー適正もあるんだよな。星5セイバーパーフェクトアストルフォ君来ませんかね…… -- 2017-05-29 (月) 01:18:16
- 派生が増えると本家が放置されやすくなる……そんなこと、もっと早くに気付くべきだった(騎士王並感) -- 2017-05-29 (月) 01:22:23
- アンリも弱いが、あれ笑える弱さだから歓迎されてる -- 2017-05-29 (月) 01:35:48
- CT修正は多分無いだろうからせめてNP周りをどうにかしてほしいよね。ぶっちゃけ強すぎないように下げるどころか下げすぎて礼装or外部補助がないとほぼ撃てないのが現状だし -- 2017-05-29 (月) 01:16:42
- ぶっちゃけ強さ的には星3.5ぐらいだよな… -- 2017-05-29 (月) 01:11:53
- 宝具効果以外はメドゥーサに比べても見劣りするしね。蒸発がスキルマで確定になるとかなら話が変わってくるんだが・・・ -- 2017-05-29 (月) 01:19:24
- 割とマジでフォロー出来なくて胸が痛い。正直総合的な利便性で言えば周回向きのメデューサに劣るし、宝具火力で言えば牛若に劣るし、星 独特のポジで言えば -- 2017-05-29 (月) 01:25:25
- 途中送信。星3騎では弱めのアレキですら珍しいQバフ支援持ってるから独自ポジがある。なんで真面目にアストルフォの比較対象がブーディカ辺りというね・・・うん比較対象がおかしい -- 2017-05-29 (月) 01:28:08
- 紅顔の足止めが人型だから割と刺さるのもポイントだね。 -- 2017-05-29 (月) 01:35:35
- というかワンチャン3.1くらいまである -- 2017-05-29 (月) 01:28:20
- ゲオル先生や黒髭もぶっちゃけ星3と遜色ないから下手すると負けるんじゃないかな…… -- 2017-05-29 (月) 01:37:10
- ゲオル先生は便利だから分かるんだが黒髭ってそんなに強いん?確かにガッツ一回は間違いなくけど -- 2017-05-29 (月) 01:39:47
- 全体攻撃バフに全体回復(女性鯖がいればさらに倍の回復)でパーティーのサポートが出来る優秀な鯖だよ -- 2017-05-29 (月) 01:46:29
- 黒髭は強いよ。海賊の誉れで素殴りもそこそこ。嵐の航海者で瞬間火力もある。何より 紳士的な愛がヤバイ。女性限定ながら4000回復は全スキルでもトップクラスの回復量。 自身も回復するから1回ガッツと合わせてかなり粘る -- 2017-05-29 (月) 01:46:52
- 黒髭はかなり有用なサポートキャラ。聖杯使ってステあげたらメインアタッカーだってこなせる。ぶっちゃけ同レベルならアストルフォより遥かに強い -- 2017-05-29 (月) 02:27:34
- 黒ひげ何気に嵐の航海者と海賊の誉れの攻撃ブーストが凄いから実は火力は高い。嵐の航海者は全体だから攻撃宝具一斉射の時だと火力に大きく貢献する。あと通常でも結構イケてる全体回復に追加回復入ると最大4000回復という破格の回復支援という豪華スキルの持ち主。この追加回復はアストルフォみたいな性別なし判定にも適応できるのも地味に優秀 -- 2017-05-29 (月) 12:16:00
- 黒ひげ板かよってくらい高評価だなあいつwww まぁ役割は違うがサポート性能と自己完結性を両立してるやつには基本危うい立場だなアストルフォは -- 2017-05-29 (月) 12:23:08
- その0.5の分はパラメーターだな… -- 2017-05-29 (月) 01:13:29
- カード構成と低ATKのせいで本当に星0.5分くらいにしかならんのが笑えぬ。しかも騎は星3がそこそこ火力あって、星4は頭数が十分揃ってるからステンノみたいに他にレア殺いないし、宝具はクソでも素殴りだけは妙に強いから使うってことにもなりにくい辺りが本気で悲惨 -- 2017-05-29 (月) 02:26:47
- もぅマヂ無理。 アストルフォが雑強化だった。 ちょぉ大好きだったのに アストルフォのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。 どぉせゥチゎ運営に遊ばれてたってコト。 今課金した。 オラオラ課金してやるからスキル強化しろ~(やけくそ) -- 2017-05-29 (月) 01:16:43
- お前優しいなw -- 2017-05-29 (月) 01:22:48
- ゲーティアキャンセルとはやりますねぇ! -- 2017-05-29 (月) 01:27:28
- いい人感が伝わって来るw -- 2017-05-29 (月) 01:43:45
- 低レアだからこそできるぶっ壊れスキル。高レアくる安定したステとパフォーマンス…その狭間に漂ってるなぁ -- 2017-05-29 (月) 01:50:09
- スキル構成的にはアナちゃんが近いのかな。でもあっちは使ってみると結構役に立つんだよね。 カード構成の違いか、NP効率の違いか、宝具効果の違いか -- 2017-05-29 (月) 01:58:49
- 全体か単体か、NP効率の差、カード構成、まあ全部の差が積み上がった結果だろう -- 2017-05-29 (月) 02:03:40
- アナは二枚あるQとAの性能割と良いからね。スキルも素直だから動きがシンプルだし。アストルフォの場合、立ち回りの中心になりそうな理性蒸発が確定じゃないのが痛い。やるとしたらカレスコでアタランテ的な動きくらいしか出来んけど、似たような星出しは星5とは言えドレイクが出来るからなぁ。 -- 2017-05-29 (月) 02:30:53
- おめでとう、ジークフリート...俺のアストルフォの代わりにapo勢の底力を見せつけてやってくれ...。 -- 2017-05-29 (月) 02:01:11
- まあほんと、いつか来る幕間に一縷の望みを繋げって感じよね・・・ -- 2017-05-29 (月) 02:22:44
- 回避3回&スター獲得で騎乗A+持ちだからNP効率劣悪にされたんだろうけどそれならそんな強力な効果つける意味あるのかと思うしじゃあ宝具は切り札で本体性能とスキルで活躍するタイプかと思いきやスキルマでも確立CT長いスキルだし何考えてこんな調整にしたのか真面目に聞いてみたいレベル、愚痴っぽくなったけどアストルフォというキャラは大好きです太もも舐めたい -- 2017-05-29 (月) 04:04:12
- 「基本性能は弱いけど、宝具で上手く立ち回るサーヴァント」って設定の「弱い」ってところを強調しすぎなのよな。2HITQ3枚で弱さの表現としては十分すぎるのに、NP効率劣悪までにされちゃあな。 -- 2017-05-29 (月) 09:58:09
- 宝具強化クエストのスパルタクスをステラで倒したら先に進まなくなった -- 2017-05-29 (月) 08:30:09
- ステラしたらダメなのかクエストそのものに問題があるのかはわからないけど一応報告? -- 木主? 2017-05-29 (月) 08:34:13
- 普通に殴り倒したら行けたステラしたのがダメっぽい -- 木主? 2017-05-29 (月) 08:48:39
- カード性能がとにかく悪いのがなぁ、普通にNP稼いで普通に星出してくれるだけで十分運用出来るんだが… -- 2017-05-29 (月) 09:09:27
- 理性蒸発でスター発生率アップ引いても数値低いし仮に術ギルと同じ数値になってもヒット数が低すぎてお話にならないし、残り二つの効果もスター集中持ってる剣スロの第三スキルの劣化だしなぁ…ピーキーにするなら(カードは噛み合わないけど)オジマンの加護入れられる前提にして、もっと効果盛ってほしいわ -- 2017-05-29 (月) 10:11:09
- ライダーだからスキル無しでスターは集められるし剣スロのスキル性能がおかしいってのはあるけど、それにしたって確率発動のCT10にするような効果じゃないわな。 他二つのスキルも別段強いわけじゃないし -- 2017-05-29 (月) 10:18:01
- このCTならスタンの確率150%位言っても別にいいのにね -- 2017-05-29 (月) 12:58:33
- ライダーだからスキル無しでスターは集められるし剣スロのスキル性能がおかしいってのはあるけど、それにしたって確率発動のCT10にするような効果じゃないわな。 他二つのスキルも別段強いわけじゃないし -- 2017-05-29 (月) 10:18:01
- 強化済みQ宝具、Q三枚、騎乗A+、単独行動B、スター集中度の高いライダー、これだけ見るとすごく強そうに見えるんだけどなあ -- 2017-05-29 (月) 10:20:08
- 騎乗A+とかいうただのお飾り -- 2017-05-29 (月) 10:38:17
- それら全てを無に帰すNP効率とHit数よ…… -- 2017-05-29 (月) 11:57:03
- 星獲得/星発生率/クリ威力アップの複合スキルに、対象の特性を選ばないスタンスキル。更に宝具は自分に回避3回を付与する――って書くと強そうなんだけどネ -- 2017-05-29 (月) 12:34:02
- CTga -- 2017-05-29 (月) 12:50:13
- ミスCTが長すぎるんだよなぁ… -- 2017-05-29 (月) 12:50:31
- ひょっとして運営がそれでアストルフォ君を強鯖と勘違いしてる説を推したい -- 2017-05-30 (火) 00:17:15
- 強化を知った俺氏。嬉々としてアスファルトLv100をスタメンにしていろんなクエスト回るつもりだったのに、またマイルームでペチペチする作業に戻ることになる。 -- 2017-05-29 (月) 12:18:31
- 名前が間違ってる -- 2017-05-29 (月) 12:31:32
- アスファルトぺちぺちするのか……通報されないようにな? あと夏場は熱せられて危険だからやけどしないようにね。 -- 2017-05-29 (月) 14:02:49
- 凄い間違え方してるな。好きなのに名前覚えてないのか。 -- 2017-05-29 (月) 14:26:20
- いつもの癖でアスまで入れて予測変換したら何故か硬いほうが出てきたのよ‥‥‥‥ -- 2017-05-29 (月) 19:12:57
- 今だ動揺してるんだよきっと -- 2017-05-29 (月) 14:27:32
- 名前間違ったのホント辛い。もう俺がアスファルトになるしかねぇ(錯乱) -- 木主? 2017-05-29 (月) 19:47:36
- 舗装工事の人が頑張ったみたいだな -- 2017-05-29 (月) 20:01:10
- スキル強化で確定発動にする位しないと…致命的なNP効率だとまず採用されないというのも酷いが… -- 2017-05-29 (月) 12:24:54
- それでもCTが短いからなぁ…7ぐらいがちょうどいいし スター発生率は死んでるしスター獲得は強いかな -- 2017-05-29 (月) 12:57:54
- 理性蒸発が確定発動なら欠片つけて星出し役かクリ礼装つけてクリアタッカーをやることもできたんだがな。 -- 2017-05-29 (月) 14:31:54
- 湖の騎士のCT7と8のスキルを複合させ、総じて劣化させた上に確率にしたらCT10になった←!?!?!? -- 2017-05-29 (月) 15:08:52
- Qカード3枚、騎乗A+からのゴミQ性能 なんで?(殺意) -- 2017-05-29 (月) 12:49:33
- この子星3にしてがメデューサを星4にした方が納得できる人多いだろうな、星3なら宝具も重ねやすいメリットもあるし -- 2017-05-29 (月) 12:52:00
- 正直再設計してほしい -- 2017-05-29 (月) 13:37:26
- 牛若みたいなのもそうだけど、宝具使い分ける鯖の設計はちゃんと見直してほしい感 -- 2017-05-29 (月) 14:38:26
- 辛み -- 2017-05-29 (月) 13:42:08
- 理性蒸発のCTも確率も変えずに、ただ効果量だけを強化するとして納得いくラインとは -- 2017-05-29 (月) 16:39:31
- スター獲得30個、スター発生率2倍、クリティカル威力2倍…くらい盛っても壊れにはならんと思う -- 2017-05-29 (月) 20:24:43
- 不確定の割に効果量控えめよな -- 2017-05-30 (火) 00:15:21
- 元々最弱を自称してたし宝具もピーキーだから性能がイマイチなのはあんまり違和感ない。語弊があるかもしれないけど星4版アンリ的な立ち位置なんじゃろ -- 2017-05-29 (月) 16:44:23
- ならフレガチャで実装してくれよ -- 2017-05-29 (月) 16:47:02
- そういうのを差し引いてもおかしいんだよなぁ……NP効率さえ良くなれば話が変わるんだけど -- 2017-05-29 (月) 16:55:49
- NP効率良くなったらまあ普通に使える鯖になるやん -- 2017-05-29 (月) 16:59:24
- ピーキーなのに最高到達点が低いって何事だよ -- 2017-05-29 (月) 16:57:51
- それ無償で出せる可能性のある星3でやるならともかくこの糞排出率の星4でやって良いことじゃないわ -- 2017-05-29 (月) 16:58:59
- だったら旅で得たり借りたりした激強宝具再現してスキルめちゃ強でもよくね -- 2017-05-29 (月) 17:06:55
- そもそもアストルフォの宝具ってピーキーか?ピーキーって、ある限定的な条件下では高性能って意味じゃないの? -- 2017-05-29 (月) 17:46:07
- 特に設定上強鯖じゃなかったり地雷スキル持ってる奴がクラス最強格にもなってるFGOで何故アストルフォだけ・・って話なのよ -- 2017-05-29 (月) 19:20:27
- まぁ下見ればアッセイとか居なくもないけどねぇ…ジャック★5の罪は深い -- 2017-05-30 (火) 00:23:17
- 最弱とか言っている狐耳は強いんですよ・・・まああれは自分というよりキャスタークラスの話っぽいけど -- 2017-05-29 (月) 20:21:59
- 狐は本気出したら型月全体でも設定上最強格のひとりなので… -- 2017-05-29 (月) 21:41:27
- 単騎戦では正直周りに劣るけど。大戦それこそFGOならでは使い所ありすぎる鯖のはずなんだがなぁ 本来なら数ある宝具でサポート回って相手をかき回すような位置にいるはずなんだがどうして完全に自己完結型になってるんだか -- 2017-05-30 (火) 02:01:42
- 木主がにわかなのはよく分かった -- 2017-05-30 (火) 09:13:25
- 自分で最弱なんて自称したことあったっけ -- 2017-05-30 (火) 12:20:46
- 並みのNP効率になったとしてもスキルが弱いのでやっぱりキツイ。 かといってジャック並みになったら宝具回避を連発できてヤバイ。 結局、NP効率とスキルの両方を根本から設計し直した方がいいんじゃなかろうかと思ってしまう -- 2017-05-29 (月) 17:34:42
- 別に素のNP弄らんでも、スキルである程度コンスタント(個人的には6~7ターンに1回)打てるようにすれば良いんじゃない?どうせ素のNP効率は単騎時に連発出来ないように抑えられるだろうし。 -- 2017-05-29 (月) 18:01:50
- 雑に言うと理性蒸発にNP獲得付けるとか。妄想だけど理想蒸発が疑似パッシブ化して、確率でNP獲得25を追加とかだと嬉しい。 -- 2017-05-29 (月) 18:06:17
- むしろNPは孔明とか礼装で多少は補える。スキルの効果はまあ個人的には博打系は嫌いじゃない。ただCTの長さだけは如何ともしがたい -- 2017-05-29 (月) 18:31:05
- そもそも全体的に使いづらいからどっか一か所の数値だけ上げられてもって感じよね。弱くても可愛いからとはいうけどやっぱり騎鯖選ぶ時に自然と選択肢から外れていっちゃうのは辛いでち -- 2017-05-29 (月) 22:24:24
- 別に素のNP弄らんでも、スキルである程度コンスタント(個人的には6~7ターンに1回)打てるようにすれば良いんじゃない?どうせ素のNP効率は単騎時に連発出来ないように抑えられるだろうし。 -- 2017-05-29 (月) 18:01:50
- 回避一回か二回にしていいからNP効率3倍くらいにないかなー -- 2017-05-29 (月) 18:55:55
- ほんとそれ 回避三回が足引っ張ってるなら一回でいいからQの性能をよくしてほしい -- 2017-05-29 (月) 20:10:59
- 性能悪いけど可愛いから育てる…可愛いは正義 -- 2017-05-29 (月) 19:13:13
- ステータスの不利をスピードと宝具で乗り切るサポート向けの鯖という筈なのにQがゴミの鈍足キャラにされてるから訳が分からんよな、いっそQ1枚でいいから超性能に変更してくれればいいのに -- 2017-05-29 (月) 19:31:53
- 対戦要素があるわけでもないしそれぐらいやっても誰も損しないのにな -- 2017-05-29 (月) 19:57:45
- NP効率を修正しても構成・ヒット数がほぼ同じの荊軻程度だろうし、かなり条件整えないと無理な単騎連発に警戒は不要と思うけどねえ。荊軻もスター獲得と集中3Tあるけど宝具連発しやすいわけじゃないし -- 2017-05-29 (月) 20:24:36
- 全くキャラに合ってないんだよな、性能が -- 2017-05-30 (火) 12:22:21
- 対戦要素があるわけでもないしそれぐらいやっても誰も損しないのにな -- 2017-05-29 (月) 19:57:45
- フレンドにイマジナリ・アラウンドを付けてる宝具レベル3のこの子がいたが、正直イマジナリより恋知らぬ令嬢付けた方がまだ良いよな?イマジナリでもクソみたいなクイック性能補えないんだよフレンドさん…。 -- 2017-05-29 (月) 21:08:02
- か、火力はあがるから…… -- 2017-05-29 (月) 21:59:15
- AZO以降に作った可能性も、あれ地味に限定なんよね…… -- 2017-05-29 (月) 22:00:42
- いえ、恒常ッスよ -- 2017-05-29 (月) 22:25:54
- マジ? 偏り酷いな家の召喚…… -- 2017-05-30 (火) 01:38:04
- 恒常なくせに全然来ない礼装とかあるよなァ -- 2017-05-30 (火) 10:44:44
- ジャックとかメルトのような高性能Qを更に強化するための礼装だからQ3とは言え死んでるQ補ってもな…令嬢も何ターン想定してるかによるけど基本的には虚数の方がマシだし… -- 2017-05-29 (月) 23:30:38
- ところで、アストルフォくんって見た目可愛くて趣味で女の子の格好してるけど、性格的には男の子だし性別自覚もしてるんだから男の娘じゃなくて女装男子じゃね?(だがそれがいい)って思ってたんだけど、調べてみたら男の娘の定義に性格的な要素はあんまり関係ないって知ってちょっともにょった。誰かこの気持ち分かって(懇願) -- 2017-05-30 (火) 00:09:10
- 男ならどっちでもいい(末期) -- 2017-05-30 (火) 01:16:31
- むしろ女と偽ってる方が女装じゃないの? -- 2017-05-30 (火) 01:27:22
- 男の娘の定義は曖昧すぎてな華奢なかわいい子は男の娘 キレイな女性にしか見えない場合は女装かなって思ってる -- 2017-05-30 (火) 01:56:55
- 男の娘はむしろ男ってことを自覚あるいは公言するようなイメージがある -- 2017-05-30 (火) 03:57:03
- ォフ、ここまで人によって捉え方マチマチなのか、そりゃあ定義も曖昧になるってもんよ。成る程参考になった、暴走してスマヌ -- 木? 2017-05-30 (火) 04:50:14
- あっ、でもアストルフォは原作見ても少年勇者的なカッコいい部分も多々あって、ただの“付いてる”可愛い子じゃない。 それだけは声を大にして言いたかった(不屈) アニメに期待してます -- 木? 2017-05-30 (火) 04:56:46
- 今、令嬢つけて槍の修練上級回ってるんだが、地味にNP効率良くなってる・・・? -- 2017-05-30 (火) 01:36:51
- 運良く令嬢のNP獲得が多くてそう感じるだけでは? -- 2017-05-30 (火) 01:53:33
- 原作再現するならPTの数ある宝具でサポートに回れば強い鯖で本人が戦うと弱いみたいな物なんじゃないのか?聖杯戦争では弱い聖杯大戦では厄介な鯖それがアストルフォじゃないのか? -- 2017-05-30 (火) 01:54:25
- その辺くみ取れてないから怪力C-とか理性蒸発とか刺さってるんだろうなー… -- 2017-05-30 (火) 02:02:14
- Apo勢に関しては運営まじでApo読んだことないだろって印象多いわ -- 2017-05-30 (火) 02:10:02
- 下手すると作品としてのapoじゃなくって、没企画データから引っ張ってきたまであるからな… -- 2017-05-30 (火) 02:27:38
- 集団戦なら結構厄介な要素を持っているんだよね。 ヒポグリフによる高速移動&攻撃回避、槍による敵転倒、魔笛による雑魚掃討、魔導書による対魔力。 FGOみたいなサーヴァント以外とも戦う戦場こそ活躍の場だと思うんだけどな -- 2017-05-30 (火) 02:13:35
- 本来なら遊撃して周りに貢献する鯖なのにどうしてこうなったのか… -- 2017-05-30 (火) 08:45:45
- ある程度の攻撃性能を有するサポ枠にしたかったけど、沖田と -- 2017-05-30 (火) 11:36:28
- 途中送信した。沖田とかと違って宝具の回避や理性蒸発の複合スキルが強いってなって制限かけたのは良いけどやりすぎたんだろうな。 -- 2017-05-30 (火) 11:39:23
- 一つ不便な点を作れば充分だったところに3っつも4っつも制限つけちゃった感ある -- 2017-05-30 (火) 18:01:53
- その辺くみ取れてないから怪力C-とか理性蒸発とか刺さってるんだろうなー… -- 2017-05-30 (火) 02:02:14
- おおう……ようやっと最終までこぎつけたから強化クエで初陣させてみたけど相手が狂なの差し引いてもここまでとは……ここで言われてたことがやっとわかったよ -- 2017-05-30 (火) 03:59:57
- 回避一回にしてくれて構わないからNP効率上げてお願い宝具礼装スキルCTモーショングラフィック全てストレスに感じる頼む -- 2017-05-30 (火) 09:15:35
- ほんとこれなんだけど回数が元より増えるんじゃなくて減るのは金が絡むガチャである以上難しいと思う -- 2017-05-30 (火) 10:37:04
- カレスコつけての宝物庫以外での出番与えてやりたいんだけどね・・・ -- 2017-05-30 (火) 10:03:02
- 弱い英霊という言葉が独り歩きして、庇護欲系の人なのかわからんが変な擁護されてるけど、それ言ったら沖田とかもステ低い上に病弱スキルで令呪すら踏み倒すとかそういう話になるし、そもそも高レアで弱いことの表現なんかするなよと。ステンノでも同じ擁護出てくるけど -- 2017-05-30 (火) 10:04:06
- 沖田って病弱なだけで弱いって表現された事なくね? -- 2017-05-30 (火) 10:07:40
- ステ(パラメーター)が低いことをちょこちょこノッブにいじられてなかったっけ -- 2017-05-30 (火) 10:09:37
- あれは元ノッブのステが無駄に高いだけ -- 2017-05-30 (火) 10:11:43
- あっちのノッブと比べると大体低くなるからな。 -- 2017-05-30 (火) 11:31:59
- そもそもマテリアルに「アストルフォ本人は確かに弱いものの、冒険の途中で授かった、あるいは拝借した数々の宝具は極めて強力で、戦力としては充分数えられる。」って書いてあるんだよね -- 2017-05-30 (火) 10:14:18
- それが「宝具が発動できない」「スキルとなった宝具が弱い上にリキャストも遅すぎて再発動は非現実的」って状態だからね… -- 2017-05-30 (火) 10:50:17
- 低レアで壊れスキルというのがその設定を活かすには一番いい立ち位置だったのでは -- 2017-05-30 (火) 11:53:18
- 星2ライダーのスキルぶっこわれなら面白かったか。時すでに遅し -- 2017-05-30 (火) 11:56:00
- 星2でスキルぶっ壊れな黒髭スタイルだったら皆に好まれていただろうなぁ -- 2017-05-30 (火) 11:56:04
- おー、その案はすげえしっくりくるな。そこから聖杯捧げて金枠になるのを楽しむというのも乙 -- 2017-05-30 (火) 13:17:54
- 宝具は強力(使えるとは言ってない) -- 2017-05-31 (水) 13:43:47
- 「弱い」と「使えない」は違うよなぁ… -- 2017-05-30 (火) 17:05:26
- 沖田って病弱なだけで弱いって表現された事なくね? -- 2017-05-30 (火) 10:07:40
- バトルで糞雑魚でどうしようも無くてイライラしてマイルームでペチペチして癒されてバトルに連れてっての永久機関 -- 2017-05-30 (火) 11:38:25
- ナニでペチペチしたんですかねぇ・・・ -- 2017-05-30 (火) 15:29:12
- ナニでペチペチしようとアストルフォにヤるぶんにはノンケの範疇だから安心! -- 2017-05-30 (火) 17:21:47
- ナニでペチペチしたんですかねぇ・・・ -- 2017-05-30 (火) 15:29:12
- 取り敢えずQ性能はどうしようもないので、小次郎に習って凸結末つけて運用してる。おともにマーリンデルセンつけて、連れのA初動からアストルフォのAを三枚目、あるいは自身のBQA、QQAのブレイブチェインでAクリを確実に出す様にすれば30〜40%は溜まる。これに周りの支援あわせれば4〜5ターンに一回は宝具撃てる。強いかと言われるとそうではないが -- 2017-05-30 (火) 17:28:44
- 言い方は最悪の部類だが生ゴミをコンポスト使って肥料に変えるような何かだな、もはや使えないものを如何にして使うかっていうヤケクソ感すら感じるわ -- 2017-05-30 (火) 18:37:31
- 正しく設定を汲み取っていれば人気鯖の一角として活躍していただろうに、それを塵にしてしまったFGO運営の罪は深い -- 2017-05-30 (火) 21:56:58
- 強くない、であって雑魚ではなかったはずなんだがな・・・。ついでに言えば宝具は強いはずなんだがこのザマだ、恨みでもあるのかと -- 2017-05-31 (水) 00:20:45
- 恨みがあるかはわからんけど、モードレッド以外のapo鯖って不遇スタートな印象だし明らかに足元は見られてるよね -- 2017-05-31 (水) 01:11:52
- 宝具が一杯ある鯖ってFGOみたいなゲームだと調整難しくはあるだろうけどねぇ。全部ユニークで強いスキルにすると簡単に壊れるし。 -- 2017-05-31 (水) 01:21:08
- モーさんはアルトリアの系譜だからね。優遇もやむなし -- 2017-05-31 (水) 01:48:39
- ジャック「せやろか」 -- 2017-05-31 (水) 13:40:38
- ジャックは逆に完全に設定無視した強さにされてるからな...別にいいけど、こうもにょる物がある -- 2017-05-31 (水) 14:07:11
- 他の鯖でいう「こういう特性はこういうスキルと宝具で実装して欲しい」を全部叶えられた -- 2017-05-31 (水) 14:10:04
- Q3枚宝具もQなのにQ性能が酷いのは酷い -- 2017-05-31 (水) 12:11:51
- Q3鯖は天国か地獄 -- 2017-05-31 (水) 12:18:26
- カードの強弱で一番激しいのQだからなぁ -- 2017-05-31 (水) 13:31:25
- Qに関しちゃ、5HITする上に高Lvの気配遮断があるジャックが強いのは理解る。4HITするけどその手のスキルが全く無いエルキが微妙なのも理解る。高Lvの騎乗があるのに2HITなアストルフォが微妙なのもまあ理解る。一番解せんのはお前だよ沖田ァ!5HITするけど騎乗はEだし、そもそもお前Q2だろがよぉ! -- 2017-06-01 (木) 02:57:33
- 沖田はNP効率がいいからね…エルキは三枚あるけどQのNP効率がイマイチだし -- 2017-06-02 (金) 13:05:29
- 言い方は最悪の部類だが生ゴミをコンポスト使って肥料に変えるような何かだな、もはや使えないものを如何にして使うかっていうヤケクソ感すら感じるわ -- 2017-05-30 (火) 18:37:31
- 「癖がある」と「雑魚」を勘違いした運営 -- 2017-05-30 (火) 23:33:18
- 宝具の一件でムシャクシャしたので90で止めてたのを一気に100まで上げてきた。後悔も反省もしていない -- 2017-05-30 (火) 23:53:47
- 愛を感じる -- 2017-05-31 (水) 00:15:52
- 宝具強化はまぁうん…って感じだったけど今後の幕間や強化クエでは今度こそスキルの使い勝手を改善して欲しいところだね。被弾時NPの異様な低さと各スキルのCTの長さがある限り他の部分はガッツリ強化しても壊れにはならんだろうし思い切った強化を期待したい -- 2017-05-31 (水) 00:22:57
- 今ならアストルフォくんでも術マリー、術ギル、マーリン、孔明のスキルを借りて羅生門の鬼ごろし1ターンkillも楽にできそうね。 -- 2017-05-31 (水) 01:43:33
- B宝具じゃないからマーリン使っても無理じゃない? -- 2017-06-02 (金) 01:59:10
- アストルフォでそれは無理。 -- 2017-06-03 (土) 01:54:53
- 宝具強化が微妙とか正直どうでもいい。こちとらその前からずっと使って来たんだ。弱体化さえされなきゃなんでもいいわ -- 2017-05-31 (水) 03:09:45
- 実感しづらいけど一応強化されてるし弱くなったわけではないから騒ぐほどのことじゃないしな。次の強化気長に待つわ -- 2017-05-31 (水) 13:57:48
- 金回転→ライダー→おおおおおっ!!?→アストルフォ……うん、可愛いんですけどね?君二人目なんだよね…… -- 2017-05-31 (水) 06:47:45
- 文句を言うなら6人目以降にしとけ -- 2017-05-31 (水) 06:56:09
- ピックアップがコアトルさんだったのもあって肩透かし食らったからね -- 2017-05-31 (水) 06:59:25
- 宝具うてない鯖の宝具レベル上がったところでどうしようもないから、文句言っていいぞ -- 2017-05-31 (水) 17:28:47
- まあそもそも星4と星5なんですり抜けでもなんでもないんだけどね。拍子抜けする気持ちはわかるけど -- 2017-05-31 (水) 17:31:08
- 7人目引いたけど文句なんて微塵もないぜ -- 2017-06-02 (金) 01:58:00
- 限定星5引くつもりで恒常星5すり抜けてきて文句言うなら分かるけど恒常星5引くつもりで恒常星4引いて文句言ってるのはただのアホ -- 2017-06-02 (金) 23:19:04
- 文句を言うなら6人目以降にしとけ -- 2017-05-31 (水) 06:56:09
- 頼むから夏イベでスク水アストルフォ実装してくれい -- 2017-05-31 (水) 13:45:12
- セイバーアストルフォ実装説なかったっけ?そちらに期待 -- 2017-05-30 (火) 22:30:11
- あれはレースクイーンジャンヌのシルエットを一部がアストルフォと勘違いしたやつだからなぁ… -- 2017-05-31 (水) 21:55:51
- 最近髪ほどいた方ばっかで忘れがちだけど、ジャンヌも三つ編みなんだよね -- 2017-06-01 (木) 02:37:18
- 髪型明らかにジャンヌで初期設定アストルフォの髪型じゃない限りあのシルエットはありえんゾ -- 2017-06-02 (金) 12:26:06
- あれはレースクイーンジャンヌのシルエットを一部がアストルフォと勘違いしたやつだからなぁ… -- 2017-05-31 (水) 21:55:51
- そう言えばアストルフォが来たのは羅生門イベの時なんだよね。鉄拳聖女様と一緒にやってきて回避とスタンが輝いてたわ。(当時は始めたばっかだったからなぁ) -- 2017-06-01 (木) 19:38:05
- ダメじゃないもん!!宝具豊富なデキるサーヴァントだもん!! -- 2017-06-01 (木) 22:08:28
- 今日はじめて引いた高レアライダーなんだけど、育てるべき?牛若とどっち育てるか迷ってます -- 2017-06-02 (金) 01:47:20
- キャラが気に入ったとか思いれがあるじゃない限りは決戦仕様の牛若だなぁ・・・。強化済みの上にLV5だから宝具威力だけなら星5と同じかそれ以上出るし。あとぶっちゃけ羅生門が来たら多分この次の復刻イベで最強ライダー金時が配布されるぞ -- 2017-06-02 (金) 03:03:35
- その金時が単体宝具なんで、全体のアストルフォ育てとくのもアリだと思うぞ。それにすぐに鬼ヶ島くるとも限らないし。個人的には羅生門の後はスト半→アガルタ→復刻水着→2周年→新水着の流れもあると思ってるんで。 -- 2017-06-02 (金) 13:21:55
- その運用ってぶっちゃけ孔明が手持ちにいるかカレスコ持ってるかしないと出来ないのがなあ。そもそもその使い方が出来てたらここまで酷評されずに済んでる訳で。後全体宝具ならやっぱ周回に便利なメデューサと宝具LVが重ねやすくて強化済みでQバフ支援出来るアレキサンダーがいるからなぁ -- 2017-06-02 (金) 14:19:17
- ふむふむ・・・騎ん時が近いうちに来るならアルトルフォでもいいかもという事ですか。どうもです -- 2017-06-02 (金) 21:34:12
- キャラが気に入ったとか思いれがあるじゃない限りは決戦仕様の牛若だなぁ・・・。強化済みの上にLV5だから宝具威力だけなら星5と同じかそれ以上出るし。あとぶっちゃけ羅生門が来たら多分この次の復刻イベで最強ライダー金時が配布されるぞ -- 2017-06-02 (金) 03:03:35
- 可愛いのは知ってたけど喋るとほんと可愛いな -- 2017-06-02 (金) 07:06:10
- FGOでしか知らない勢多そうだからapoアニメ楽しみだわ、ヒーローでヒロインなアストルフォの動くシーンを早く見たいよ -- 2017-06-02 (金) 12:27:36
- それは非常によく分かる。 「こんなに可愛い子が女の子なわけない!」って扱いは扱いやすくて分かりやすいんだろうけど、アストルフォ最大の魅力はそんな可愛く普段理性蒸発しているのに、決める時はめちゃくちゃ格好良く決めるところだと思うんだよな。 Apo読んでない人にも早く中盤のアレとか後半のあそことか、最後のアレとかを見て欲しい。 -- 2017-06-02 (金) 12:55:38
- そもそも「こんなに可愛い子が(ry」がいい加減不快なのでそれ以外の見せ方をしてほしい -- 2017-06-03 (土) 14:03:09
- その変化がみたいからアニメ待ってるんですよ…可愛いだけじゃないんだこの子の魅力は -- 2017-06-03 (土) 17:17:12
- それは非常によく分かる。 「こんなに可愛い子が女の子なわけない!」って扱いは扱いやすくて分かりやすいんだろうけど、アストルフォ最大の魅力はそんな可愛く普段理性蒸発しているのに、決める時はめちゃくちゃ格好良く決めるところだと思うんだよな。 Apo読んでない人にも早く中盤のアレとか後半のあそことか、最後のアレとかを見て欲しい。 -- 2017-06-02 (金) 12:55:38
- 本人の力が強くないことの再現を高レアでしようとしたのがこの性能の原因だからセイバーの方を星1,2で出してくれないかなぁ、星3でも別にいいけど。 -- 2017-06-02 (金) 14:45:28
- 運営の方針は可愛いキャラは高レアリティになるからなぁ…静謐ちゃんが珍しいイレギュラーという -- 2017-06-02 (金) 15:51:48
- まぁ商売としてはそれが正解さね… -- 2017-06-02 (金) 15:55:01
- おっとその理屈だと美人教師そっくりのわたsとあるランサーは星6くらいになってしまうのでは!? -- 2017-06-02 (金) 22:25:37
- SSF -- 2017-06-02 (金) 22:32:59
- お前はスト限だから運が悪いと宝具5にするのにかなりてこずるのがな… -- 2017-06-02 (金) 22:55:33
- スト限のやつらは限定ガチャにたまにしか入らないから宝具レベル上げるのすら難しいんだよなぁ -- 2017-06-03 (土) 13:36:40
- ☆1でどのカルデアでも迎え入れやすいマタ・ハリさんという奇跡 -- 2017-06-03 (土) 16:01:38
- 雷光と女神コンビ忘れるとかこれはパンデモニウム・ケトゥス不可避 -- 2017-06-03 (土) 16:05:14
- 最初期に実相されてたキャラはまだ男女比良かったじゃろオリオン以降の追加された鯖達は基本女性☆4って話だろ -- 2017-06-03 (土) 17:16:27
- 運営の方針は可愛いキャラは高レアリティになるからなぁ…静謐ちゃんが珍しいイレギュラーという -- 2017-06-02 (金) 15:51:48
- 次の強化が楽しみですね -- 2017-06-02 (金) 22:23:24
- 最強クラスであってほしいという期待値の高さなのでしょうか。 -- 2017-06-02 (金) 22:26:06
- とりあえず四章~五章の追加鯖の異様に長いCTを一括で修正入れるのを最初にやってほしいかなぁ -- 2017-06-02 (金) 22:59:56
- あの頃の鯖(アストルフォ、フィン、エレナ)は一括でCT-3くらいしてもバチ当たらんはず -- 2017-06-04 (日) 22:03:36
- あそこらへんのCT長い勢はろくに考えずに作ってるんだなぁとよくわかる -- 2017-06-08 (木) 16:03:23
- 幕間実装して、クリアでQ攻撃のNP供給量と星出し量UPの修正を密かにやってくれりゃそれで十分です、はい -- 2017-06-03 (土) 16:18:17
- ラーマ君のお供でイバラギンの腕をなぎ払いつつ星を出すお仕事してくれてる。動いているアストルフォ君はかわいいなぁ。やっぱり華奢な初期グラは最高やな -- 2017-06-02 (金) 22:31:45
- マーリンや孔明みたいなぶっ壊れ勢のお陰でインフレ進んでるんだし二周年迎える記念に壊れになんてしなくていいから水準以下のキャラを使えるレベルでいいからスキルやNP効率を一定水準にまで引き上げてくれ・・・足りない分は聖杯で補うからさ -- 2017-06-02 (金) 23:26:57
- 強力な宝具と絆礼装を最低クラスのNP効率で制限を掛けてる…これはつまりNP関連のテコ入れ強化が今後…? -- 2017-06-03 (土) 16:11:34
- ヒット数増加スキルかNP獲得 NP効率アップのどれかを2つ実相シないと現状変わらん気がするな -- 2017-06-03 (土) 17:18:43
- 強力な宝具と絆礼装を最低クラスのNP効率で制限を掛けてる…これはつまりNP関連のテコ入れ強化が今後…? -- 2017-06-03 (土) 16:11:34
- 最強の耐久クリパアタッカーとして運用したいのでヒット数増加とクリ威力100%が欲しい。さらによければ怪力の改修強化。 -- 2017-06-03 (土) 20:31:34
- アンデルセン、術マリー、孔明あたりと組めば楽しい火力でるぞ -- 2017-06-03 (土) 21:05:21
- 槍にシェイクスピア並の星発生率アップとかクリ威力アップ突くと良いのにね -- 2017-06-03 (土) 21:45:11
- 仮にこの方向性で強化されたとしても自己完結型ユニットになってしまってアストルフォのイメージとは少し違う気がしてならないんだけど、じゃあ現状のアストルフォを最大限活かすにはと考えると蒸発のせいでカードが噛み合わないオジマンが確定し(ついでにNPも補助)、あとはクイックバフだな…やはりQ型キャスター -- 2017-06-04 (日) 11:11:26
- よくってよ! -- 2017-06-04 (日) 14:53:59
- オジじゃ理性蒸発は確定にならないので採用確定しなくていいぞ。NP20は欲しいけどな。あと生半可なQアップじゃアストルフォの低性能Qは補えない。NP溜めることを目的にするならAアップの方がまだお薦め -- 2017-06-04 (日) 22:00:53
- スター獲得は確定にならんのはね…ぶっちゃけQアップするより普通に宝具バフだわな。 -- 2017-06-04 (日) 22:15:19
- 今回のなかなか良い強化だったな、今まで宝具5の威力を宝具2で出せるようになった。イスカンダルやドレイクの2倍以上あるぞ -- 2017-06-04 (日) 18:47:01
- イスカンダルの2倍以上は、絶対にありえない -- 2017-06-04 (日) 18:49:01
- 恋は盲目 -- 2017-06-04 (日) 20:49:44
- サンタオルタさんェ -- 2017-06-04 (Sun) 03:21:07
- イスカンダルがドレイクの倍くらいだっけ、無バフのこと言ってるならまぁわかるが -- 2017-06-04 (日) 22:22:58
- イスカでもドレイクの倍は流石に無理。威力UP系が全くないなら倍くらい差ついたかもしんないけど。 -- 2017-06-05 (月) 03:35:06
- レベル80時点だと今の宝具5でもイスカ宝具1に負けるんじゃが。 -- 2017-06-05 (月) 03:36:53
- なんか違うゲームをしてる… -- 2017-06-08 (木) 16:06:23
- 聖杯前提なんだろうか -- 2017-06-08 (木) 22:47:51
- (ちょっと何言ってるか分からん…) -- 2017-06-12 (月) 14:07:01
- アポクリファ読んでるけどアストルフォ可愛いしいいやつだな。ユグドミレニアにとっちゃちょっとあれかもしれんが。アニメで新マスターホイホイになりそう -- 2017-06-04 (日) 22:10:40
- 理性無くせば人は聖人になれるんかね -- 2017-06-04 (日) 23:36:27
- 本来騎士様って性格てるからね、新規マスターほどアニメでアストルフォの本来の魅力見てほしいよ -- 2017-06-05 (月) 12:05:12
- マテで言及有ったが、ジーク君は来たりするんだろうか。彼とアストルフォのコンビはアストルフォがブレーキにならねばならんところが面白かったな(そして大体止められない)。 -- 2017-06-08 (木) 22:44:49
- 高難易度チャレンジのイバラギンも我が家の聖杯宝具スキルオールマのアストルフォくんとマーリン、白ジャンヌ、術マリー、孔明、マシュでコンテニュー令呪なしクリアできて楽しかった。本当クリティカルパーティーは理性蒸発する。 -- 2017-06-10 (土) 08:21:57
- クリティカルパーティ(アーツパ) -- 2017-06-10 (土) 08:53:14
- 昨日終局特異点クリアしたんだけど、なんでこの子出てこないの… -- 2017-06-10 (土) 09:08:20
- 月にでも行ってるんじゃないですかねえ -- 2017-06-10 (土) 11:29:11
- キャスニキすら出てこなかったのに出番があるわけねーでしょ -- 2017-06-10 (土) 13:41:41
- 逆にどうして出てくると思ったのか不思議なレベル -- 2017-06-12 (月) 14:01:38
- 初期実装なのに未だ影形もないプニキやマタ・ハリさんもいてだな -- 2017-06-13 (火) 17:39:27
- マタハリさん、排気口にいたでしょ -- 2017-06-13 (火) 19:36:58
- ローラン(狂)実装イベントと一緒に、理性が蒸発してないアストルフォ(剣)の実装とかありますか!?・・・無いですかそうですか・・・ -- 2017-06-10 (土) 10:57:18
- アポクリのラジオ始まると聞いた…アストルフォの中の人と赤のライダーの中の人がやるらしい、楽しみ -- 2017-06-11 (日) 01:19:20
- 音泉にて、23日プレ放送して7月から毎週金曜日更新らしい。30日は更新あるのかしら -- 2017-06-11 (日) 22:56:43
- なるほど、なんにせよ楽しみだな……モーション変更とか幕間とか来てほしいわ -- 2017-06-12 (月) 19:21:00
- 音泉にて、23日プレ放送して7月から毎週金曜日更新らしい。30日は更新あるのかしら -- 2017-06-11 (日) 22:56:43
- 黒髭の絆クエでもらった石で引いたらアストルフォきゅん来てくれたんだけど、これは黒髭の組ませればいいのか…? -- 2017-06-11 (日) 10:06:47
- 黒髭氏は男の娘もいけるからバッチリだぜ -- 2017-06-11 (日) 13:22:06
- 丙カルデアにはデオンくんちゃんもエルキドゥもいるから男の娘パっていう頭おかしいパーティも組めるのよな… -- 2017-06-11 (日) 18:18:59
- ベディも頼むぜ -- 2017-06-21 (水) 11:36:03
- 黒髭氏は男の娘もいけるからバッチリだぜ -- 2017-06-11 (日) 13:22:06
- こんなかわいい顔をしているが………いやまじでかわいいな(コンプのアポクリファアニメ紹介のアストルフォ) -- 2017-06-12 (月) 09:49:37
- ジャンヌが危惧するほどのヒロイン力だからな… -- 2017-06-15 (木) 23:56:09
- アストルフォのマスターの話題ってあんまり上がらないなーとかふと思って調べてみたけど、これは……うん……どう話題にしたらいいのかわからないな…… -- 2017-06-12 (月) 14:27:38
- 『アストルフォきゅんprpr』これで事足りるんだっけw -- 2017-06-12 (月) 16:41:40
- 無能に失礼なレベルの無能だからな -- 2017-06-12 (月) 16:55:48
- 最も無能なマスターだからな… -- 2017-06-13 (火) 19:38:04
- prprしたいだけとかマスターの風上にも置けん奴だからな。・・・・・あれ?(ブーメランザクー) -- 2017-06-14 (水) 14:15:12
- 初期案の美少女セレニケだったら・・・、いや美少女が残念な美少女になるだけだった -- 2017-06-15 (木) 16:16:21
- ヤバい、アストルフォ君を召喚、アストルフォ君をprpr、退場以外の行動を思い出せない。他に何したっけ? -- 2017-06-16 (金) 10:51:40
- してない… -- 2017-06-17 (土) 23:51:08
- 冗談抜きで何もしてないんだよなぁ……本編中で無碍にされてたゴルドさんですらちゃんと仕事してたというのに、この人アストルフォきゅんprるかいじめるかホムンクルスいじめるくらいしかしてない -- 2017-06-19 (月) 22:47:23
- ゴルドは仕事しようという意識はあるけど、あの人それすらないんだけどもっとマシな人材はいなかったのか。 -- 2017-06-21 (水) 11:44:59
- 鬼ヶ島ですか。アストルフォくんの褌姿が見たいなぼかぁ -- 2017-06-12 (月) 19:23:44
- 袴姿は事務所NGが入る(確信) -- 2017-06-12 (月) 19:47:20
- 何で男が褌を締めた姿をNGにする必要があるんですか(正論) -- 2017-06-13 (火) 17:23:46
- 体はちゃんと逞しいから大丈夫 -- 2017-06-13 (火) 20:29:31
- アストルフォきゅんのアストルフォきゅんが逞しいと聴いて -- 2017-06-14 (水) 00:13:35
- 袴姿は事務所NGが入る(確信) -- 2017-06-12 (月) 19:47:20
- ああ、私もアストルフォのお布団に入りたい。 -- 2017-06-15 (木) 18:14:25
- セレニケといいリヨぐだおといいマスターはいずれも理性蒸発どころかオーバーヒート起こしてるやつばっかだな、というかリヨぐだお実はローランのデミ鯖? -- 2017-06-15 (木) 18:57:43
- 狂乱したローランとの旅がどんなものだったか垣間見えた気がするぜ -- 2017-06-16 (金) 17:11:15
- アストルフォに聖杯焚べたいけどリアフレがフレにいるからなー…性癖バレの可能性を考えると躊躇しちまうぜ… -- 2017-06-16 (金) 01:41:07
- 私もリアフレにフレがいるけど、特に何もいわれなかったぞ。 気にせず使っちまえ! -- 2017-06-16 (金) 09:46:30
- さすがNOと言わないアストルフォ。どれ、俺もアストルフォの布団に (ゴソゴソ -- 2017-06-16 (金) 01:45:45
- それイスカンダルの布団だぞ -- 2017-06-16 (金) 17:48:07
- イスカンダル一人ならまだいいんだけど、他に男がいようものならさすがに困る -- 2017-06-17 (土) 23:09:46
- あれ?布団の端から蛇の尻尾のようなものが… -- 2017-06-20 (火) 13:43:29
- それイスカンダルの布団だぞ -- 2017-06-16 (金) 17:48:07
- 頼光ママのお供が術だから、全体馬宝具ってことでアストルフォ連れて行ってるけど、一発宝具打てればその後は宝具の星を吸って殴ってるだけで二発目意外といけるな。回避のおかげで落ちる心配ないし。 一発目?マーリンとかの介護を要します -- 2017-06-17 (土) 22:53:55
- Q豆食うとわりといいかんじにNP貯まる気がする -- 2017-06-20 (火) 12:19:44
- Apoアニメでローランのビジュアル出るかな~、出ないかな~やっぱ -- 2017-06-19 (月) 01:41:47
- 全裸でムキムキマッチョマンだしスパルタクスと変わりないんじゃないかな -- 2017-06-19 (月) 02:11:00
- 失恋は圧政 -- 2017-06-20 (火) 12:19:01
- 全裸でムキムキマッチョマンだしスパルタクスと変わりないんじゃないかな -- 2017-06-19 (月) 02:11:00
- 100レベ宝具5のアストルフォの他に80レベ宝具1のアストルフォも欲しくなったから6枚目のを育てたんじゃが絆って個体ごとじゃなくてキャラごとなんだなネロ祭りからやってるはずなのに全く気がつかなかった -- 2017-06-20 (火) 12:48:06
- カレスコ運用ならどれでもいいやとアストルフォ採用して鬼が島へ。理性蒸発宝具QQEXでスター50個でて画面を二度見。 -- 2017-06-23 (金) 10:31:57
- スキルマならそんなもんやで。クリティカル出ると案外火力あることに気付く。マーリンと組むとこの娘でも凄い火力に… -- 2017-06-23 (金) 15:57:50
- この娘”でも”という悲しみ -- 2017-06-24 (土) 01:29:53
- マーリンがすごいだけ定期 -- 2017-06-24 (土) 09:00:21
- 「この娘」に誰もツッコミいれないんかいw -- 2017-06-24 (土) 09:10:39
- 愛をちゃんと持って育ててやればゲーティアだろうが、キアラだろうが、高難易度もクリティカル殴りで倒せる爆発力持ってるから悲観することはないさ。 -- 2017-06-24 (土) 09:16:08
- 好きなキャラを活かすために英雄作成キットを使うって話をしてるところに「マーリンが強いだけ」は的外れすぎるんだよなぁ… -- 2017-06-25 (日) 16:17:46
- そも宝具QQEXで星が溢れて吃驚した、て話なのになんで英雄火力の話になっとるんじゃ。幻術ならまだしも -- 2017-06-26 (月) 07:50:47
- スキルマならそんなもんやで。クリティカル出ると案外火力あることに気付く。マーリンと組むとこの娘でも凄い火力に… -- 2017-06-23 (金) 15:57:50
- 破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ)が怪力の強化幕間で搭載されて、相手全体の強化解除が付く。という夢を見たのさ! -- 2017-06-24 (土) 10:11:06
- 弱いのは、原作基準!この設定にしてくれた運営ありがとうって言う人がいて何をどう原作基準なのかと… -- 2017-06-24 (土) 19:31:06
- 原作通り弱いのは確かだけどシステムのせいで宝具縛りになっちゃってるからなぁ -- 2017-06-25 (日) 11:41:42
- ×:原作通り弱い ○:原作ほどの力すら発揮できてない -- 2017-06-26 (月) 07:19:28
- 確かに弱いけどこの弱さは原作再現してるタイプではないでしょと毎回思う。 -- 2017-06-26 (月) 08:55:21
- 殴りあいの弱さの表現は2HITQ3枚で十分なのに、NP効率まで特殊仕様で制限されちゃどうにもならん。 -- 2017-06-26 (月) 13:10:55
- スキルも悲しみを背負ってるが、必要なのはNP効率だろうな。初期鯖全てに言える事だが。 -- 2017-06-24 (土) 19:46:42
- 4章と5章の相田に実装されたんだよな……初期鯖ってのはヴラド公やカーミラやハサン先生や黒髭、ゲオル先生、牛若丸とかの事だよ -- 2017-06-24 (土) 22:27:37
- スキルが6個くらいあればな、ゲームデザイン上仕方ないんだろうが、だったら宝具に全部乗せして欲しいところ -- 2017-06-24 (土) 19:57:23
- 開き直って理性蒸発が礼装のぐだぐだオーダー並の効果山盛りスキルになれば楽しそう。安定性は知らん -- 2017-06-24 (土) 20:01:19
- 確率で宝具威力up確率でQ性能up確率でNP獲得量up確定で可愛さup -- 2017-06-27 (火) 22:09:09
- リキャストとスキル効果が見合ってない子結構いるからなぁ… 大幅調整してくれないものか -- 2017-06-24 (土) 22:21:36
- ほかと比べても転倒はCT9、理性蒸発はCT7か8でいいと思うわ。初期CTで -- 2017-06-25 (日) 09:46:55
- 漫画でprprされとった・・・(驚愕 -- 2017-06-25 (日) 11:29:39
- prprされてるアストルフォくんがただのイケメンにしか見えない -- 2017-06-25 (日) 14:05:39
- ものの例えじゃなくて本気でprprの上に刺されとった(失禁しつつダイマ) -- 2017-06-25 (日) 15:40:49
- はぁ〜アストルフォきゅんかわいいよ〜prpr -- 2017-06-25 (日) 16:10:46
- 邪魔だ(バッサリ) ってテンプレ返しは今後控えた方がいいのかな?アニメや漫画でこれから知る人も多くなるし…(シロウ・コトミネ君をチラ見しながら) -- 2017-06-26 (月) 07:24:15
- ああ、モーさんか -- 2017-06-26 (月) 08:51:36
- 邪魔だ(バッサリ) ってテンプレ返しは今後控えた方がいいのかな?アニメや漫画でこれから知る人も多くなるし…(シロウ・コトミネ君をチラ見しながら) -- 2017-06-26 (月) 07:24:15
- ちょっと前に始皇帝関連で中国のSNSが荒れてた時に始皇帝そっちのけで「早くアニメで動くアウトルフォきゅんを見たいよ~」って中国人のコメントがあって、ああ世界は今日も平和だなって思った。 -- 2017-06-26 (月) 09:58:25
- prprは世界を救うんだな…… -- 2017-06-26 (月) 19:54:49
- 新規はApoみてイケメンなアストルフォみるといい -- 2017-06-26 (月) 12:58:29
- イケメンで可愛くて、ヒーローでヒロインなアストルフォprpr -- 2017-06-26 (月) 19:41:37
- 今実装されてたらパッションリップ見たく1スキルで得られる効果がクッソ多かったりしたのかなって -- 2017-06-26 (月) 19:57:01
- Apo公式カウントダウン壁紙、今日はアストルフォくんだよ! -- 2017-06-27 (火) 01:58:00
- 音速で保存した -- 2017-06-27 (火) 10:13:31
- Apo公式カウントダウン壁紙、今日はアストルフォくんだよ! -- 2017-06-27 (火) 01:58:00
- 後二人、保存用と布教用のアストルフォ君が欲しいっす -- 2017-06-27 (火) 14:24:48
- 6人目と7人目レアプリにしちゃったけどノーマルアストルフォとして取っておけばよかった -- 2017-06-28 (水) 11:54:40
- 修正じゃなくて1から作り直して欲しい -- 2017-06-27 (火) 22:03:38
- 金時のNP効率を分けてほしい -- 2017-06-28 (水) 02:24:13
- 理性蒸発とかスキルマでCT5継続5(実質常時発動)でもいいと思うし転倒は単発スタンじゃなくて3ターンくらい通常攻撃にスタン付与(発動はランダムだが発動時の成功率は対魔力程度では防げないくらい)の方がそれらしい -- 2017-06-28 (水) 14:10:37
- スター獲得のみの啓示が8、デバフ付きの無辜が7なんで、追加バフ2つの蒸発がそれ以上になるのは仕方ないんじゃないかな。デメリットはCT+2か確率かどっちかで良かった気がするけどね -- 2017-06-28 (水) 15:00:28
- セーラー服…かはっ! -- 2017-06-28 (水) 21:11:25
- まさかのアポアニメ前メインシナリオ登場とは・・・ -- 2017-06-28 (水) 21:13:39
- アガルタでシナリオ登場確定。えっと、お月見以来だっけ? -- 2017-06-28 (水) 21:13:49
- 天草と子ギルのキャラ紹介的なシナリオで出て以来だな。 -- 2017-06-28 (水) 21:18:22
- 2015クリスマスかな。それにしてもさすがあ ざ と いwww -- 2017-06-28 (水) 21:19:02
- そうでした、確か上空でソリと戦闘したんだ。ありがとうございます。 -- 2017-06-28 (水) 22:46:30
- セーラー服でへそ出しとかこのピンク髪誘ってますよ! -- 2017-06-28 (水) 21:26:19
- やっぱりピンク髪は・・・ -- 2017-06-28 (水) 23:00:08
- 何サラッとセーラー服着こなしてんねんwww -- 2017-06-28 (水) 21:46:10
- セーラー服着こなしてる上にしかも鼠径部のラインまで見えたのに無毛だったことで感動した人、先生怒らないから挙手しなさい -- 2017-06-29 (木) 01:46:47
- アガルタ楽しみだなー -- 2017-06-28 (水) 21:50:31
- PU来そうで何より -- 2017-06-28 (水) 21:53:18
- アガルタのメインヒロイン待ったなし -- 2017-06-28 (水) 21:57:43
- 邪ンヌしかりマシュしかり、ヒロイン張る子ってぐだを守って消えちゃうイメージしかいない。まぁ二人とも生きてたけど -- 2017-06-28 (水) 21:59:43
- ピックアップしてくれないかな……性能とかどうでもいい可愛いから欲しい -- 2017-06-28 (水) 22:21:57
- 黒王みたいにアガルタ第二弾ピックアップで来るんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 22:32:17
- 召喚された時点で消えることが確定してるんだし、その辺はちかたないんじゃないかね -- 2017-06-28 (水) 22:49:04
- ???「サーヴァントとは戦闘機みたいなものだから、死んで当たり前なのに、何でこのマスターはこんなに涙腺がうんぬんかんぬん」 -- 2017-06-29 (木) 01:47:57
- メインヒーローの可能性をステてはいけない 彼は騎士だからね -- 2017-06-29 (木) 02:18:52
- 新宿のぬ枠ぽいよな -- 2017-06-29 (木) 06:33:40
- アガルタおめ -- 2017-06-28 (水) 22:18:21
- セイバー版がでるかもしれないとか初期から噂があったがセイラー服版がセイバーかな?(オートクレールかデュランダル持ち) -- 2017-06-28 (水) 22:19:58
- 新宿勢の私服みたいなもんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 22:20:56
- 俺もそうおもうよ -- 2017-06-28 (水) 22:21:41
- 俺もそう思うが期待せずにはいられんな。まぁ新規鯖の人数的に厳しいだろうけど。どうなるんだろうね。 -- 2017-06-28 (水) 22:36:19
- 私服(コスプレ) -- 2017-06-29 (木) 01:52:40
- 戦闘のときは通常どうりなんですよ… スキンの実装が待たれる -- 2017-06-29 (木) 02:18:30
- 戦闘時に鎧着こむのは当たり前なんじゃなかろうか…?私服で戦闘してたのとか英雄王くらいじゃねえの? -- 2017-06-29 (木) 02:52:23
- くそ!こうなったらアストルフォに水着を着せるしかない! -- 2017-06-29 (木) 03:00:21
- 新宿勢の私服みたいなもんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 22:20:56
- トゥハートのライダー……ライダー(意味深) -- 2017-06-28 (水) 22:37:18
- 何ではぴねすじゃないんですかねえ… -- 2017-06-29 (木) 08:12:56
- この子の特攻を認めてしまうと何か大切なものを失ってしまう気がする…! -- 2017-06-28 (水) 22:39:50
- 大切なものを失って溺れるのもまた一興だぞ(宝具5のキアラを見ながら) -- 2017-06-28 (水) 22:47:25
- 思う存分絆を深めて楽しもうぜ! -- 2017-06-29 (木) 00:15:02
- もうMAXです…(手遅れマスター) -- 2017-06-29 (木) 00:20:46
- これにはオルランドも苦笑い(俺歓喜) -- 2017-06-28 (水) 23:59:44
- セーラー服が二丁拳銃持ったツインテツンデレロリ(CV:回さない方のノッブ)のじゃねえかwwwwwwww中学さんが関わってるのかとガチで誤解したわ -- 2017-06-29 (木) 02:48:13
- FGOでもカッコいいアストルフォ見たいんだけど…今回も無理そうッスかね…prpr…カッコいいアストルフォも見られるから、みんなアポクリファも見てね…prpr -- 2017-06-29 (木) 06:14:53
- アガルタのライターが東出さんだとヒーローあsじゅ -- 2017-06-29 (木) 08:26:39
- すまん途中で送った アガルタのライターが東出さんだとヒーローなアストルフォが見れると思うよ -- 2017-06-29 (木) 08:27:35
- CM見ると路地裏のシーンは顔は結構キリッとしてるぞ -- 2017-06-29 (木) 13:35:53
- しかし女の子走り -- 2017-06-29 (木) 14:10:20
- アガルタのライターが東出さんだとヒーローあsじゅ -- 2017-06-29 (木) 08:26:39
- TO HEARTって調べたら20年前のゲームじゃん。お前ら何でそんなレトロゲーに詳しいの? -- 2017-06-29 (木) 07:38:13
- おっさんだから -- 2017-06-29 (木) 07:47:54
- fate自体、大本はかなり昔のゲームだから、当時からのファンなら知っていてもおかしくはないさ -- 2017-06-29 (木) 07:53:41
- なんだかんだ名作だし、その時まだ生まれてなかったって人の間でもそれなりに有名な作品だと思うよ -- 2017-06-29 (木) 08:02:47
- まあ月姫の元ネタ出した場所だからね、…これで二回目か -- 2017-06-29 (木) 08:07:28
- ついでにTo HeartのメインヒロインとFate/stay nightのメインヒロインの声が一緒だったりする -- 2017-06-29 (木) 08:09:55
- なに!下屋さんがトゥーハートに出ていたじゃとぅ!? -- 2017-06-29 (木) 08:16:35
- 嘘乙wwwww ToHeartに伊藤美紀さん出てないぞwwwww -- 2017-06-29 (木) 10:25:33
- そこまでにしておけよ藤村 -- 2017-06-29 (木) 20:54:01
- fateって約15年前のゲームだけど… -- 2017-06-29 (木) 08:11:55
- そりゃ、プレイしてたから。これと雫、痕はビジュアルノベルの名作だよ。 -- 2017-06-29 (木) 10:12:57
- PCゲーム業界の勢力図塗り替えた作品だからな。当時の資料を漁れば見えてくるが、マルチとセイバーは共に斬新かつ、後続のキャラクター造形をまるっきり塗り替えたヒロインだったんよ。 -- 2017-06-29 (木) 10:27:43
- 続編の派生作品なら最後に出たのまだ2年くらい前だし、色々なところにゲストで出てたりするし、当時触れてなくても何らかの形で触れたり知る機会は多い作品だと思う(マジレス -- 2017-06-29 (木) 16:26:13
- やはり不夜城とはいかがわしいお店なのでは…。アストルフォちゃん指名で。オプションは制服でお願いします -- 2017-06-29 (木) 12:31:00
- 身請したい(直球) -- 2017-06-29 (木) 14:15:31
- 制服の下はスク水でよろしく -- 2017-06-29 (木) 14:18:17
- 貴殿とは良い酒が飲めそうだ -- 2017-06-29 (木) 15:22:41
- パンツじゃないから恥ずかしくなさそう -- 2017-06-29 (木) 15:24:12
- JKジャンヌまだかなーと思ってたらアストルフォが先にJKで出てきたでござる -- 2017-06-29 (木) 14:14:06
- 本性はDKという -- 2017-06-29 (木) 14:16:23
- とうとうアストルフォがシナリオにでるのか・・・よかった -- 2017-06-29 (木) 14:59:39
- 終章で73本目の魔神柱顕現させてたやん?(電波受信中) -- 2017-06-29 (木) 15:12:09
- CMのJKアストルフォ見てそういう趣味はないはずなのに俺のエクスカリバーがシールサーティーン、ディシジョンスタートしそうになった。 -- 2017-06-29 (木) 16:33:39
- 認めよう?素直になろう?扉は既に開かれてるんだから -- 2017-06-29 (木) 16:40:30
- 宝物庫の扉を開け -- 2017-06-29 (木) 16:42:41
- 宝物庫っていうか放モツ股 -- 2017-06-29 (木) 16:43:50
- セーラー服は軍服だから間違ってないとは思うがコイツもモーさんもどちらかといえば陸軍じゃね? -- 2017-06-29 (木) 18:13:25
- ムニエル・・・無茶しやがって・・・(俺と変わってくれ) -- 2017-06-29 (木) 18:37:53
- たった数クリックで異様にキャラ立てしていったなミスター・ムニエルwww -- 2017-06-29 (木) 18:45:14
- ボーナスを犠牲にしてまで秘密裏に護衛を送るスタッフの鏡。というか、カルデアスタッフは名称がつくとキャラが立つな。 -- 2017-06-29 (木) 19:02:37
- 今日の晩御飯は魚のムニエルにしよう -- 2017-06-29 (木) 19:05:37
- たった数クリックで異様にキャラ立てしていったなミスター・ムニエルwww -- 2017-06-29 (木) 18:45:14
- 見掛け倒しのダメージと言われる宝具 -- 2017-06-29 (木) 18:41:03
- 公式でも使いにくいと認められてるんならNP効率なんとかしてほしい…。 -- 2017-06-29 (木) 18:51:42
- ライターが性能決めてるわけじゃないからなぁ。でもNPはマジでどうにかしてほしい -- 2017-06-29 (木) 19:53:56
- ね?頼れるでしょう? -- 2017-06-29 (木) 20:16:03
- 触れれば転倒!の攻撃力が無いことを言ってるだけだから(震え声) -- 2017-06-29 (木) 22:16:40
- 公式でも使いにくいと認められてるんならNP効率なんとかしてほしい…。 -- 2017-06-29 (木) 18:51:42
- 頼れるフォとか言ってたけどキメラに2パンで退場させられてたんんすけどぉ!? -- 2017-06-29 (木) 19:50:42
- 頼れないフォ -- 2017-06-29 (木) 20:19:01
- 可愛さは☆5レベル、強さは☆3以下それがアストルフォだふぉ -- 2017-06-30 (金) 01:59:07
- 持ってないからサポートで初めて使ったけどかわいいしかわいいな・・・ -- 2017-06-29 (木) 20:11:14
- やっぱりアストルフォ君弱いなぁ・・・ウチの子(LV100)じゃないとダメだね(錯乱 -- 2017-06-29 (木) 20:22:40
- アストルフォの可愛さが天元突破してる。アガルタしながらアストルフォ可愛いしかいってない。 -- 2017-06-29 (木) 20:26:16
- アストルフォがカラドボルグもってそうだな -- 2017-06-29 (木) 20:29:10
- ムニエルよくやった -- 2017-06-29 (木) 21:03:27
- 我らはムニエルだった・・・? -- 2017-06-29 (木) 21:15:24
- ありがとうムニエル! -- 2017-06-29 (木) 21:18:56
- (ムニエルとリヨぐだ男と俺らが握手する音) -- 2017-06-29 (木) 21:54:09
- 俺が、俺たちがムニエルだ!! -- 2017-06-29 (木) 22:56:53
- 立ち絵もないモブの分際で....良くやったムニエル -- 2017-06-30 (金) 01:57:40
- 首輪に繋がれたアストルフォくんはなッ!!サイコーに胸キュンなんだよッ!!まさに愛の糸!つまりはシュミ! -- 2017-06-29 (木) 21:19:07
- ちょっと股間に悪い子ですね本当…… -- 2017-06-29 (木) 23:13:44
- 倒錯しているのか! 俺はしている -- 2017-06-30 (金) 02:01:24
- フェルグスがどっちもいけるようになったのって… -- 2017-06-29 (木) 22:02:32
- うん……そんな気がする -- 2017-06-29 (木) 23:14:46
- まぁた青少年の性癖を歪ませてんのかよ -- 2017-06-29 (木) 23:37:19
- アストルフォォォォォォウ! -- 2017-06-29 (木) 22:11:03
- やあの!やあの!それやあの! -- 2017-06-29 (木) 22:18:50
- それふーみん -- 2017-06-29 (木) 23:00:28
- タイミングよくこないだ引いて、そしてタイミング悪くまだ育てていない。うーん、どうしたもんかなー。 -- 2017-06-29 (木) 23:13:49
- 悩む必要なんてない。自分に素直になるんだ。そうしたら自然と種火がアストルフォに消えていくさ -- 2017-06-29 (木) 23:43:26
- 日付変わって今日は剣、騎種火。イベントで金リンゴは貰ったな? なら、することは一つだけだろ? -- 2017-06-30 (金) 00:11:51
- 某JKに全力で喧嘩を売っていくスタイル -- 2017-06-29 (木) 23:25:58
- ⁇?『あのピンク髪め、セーラー服とかあざとさ全開じゃないですか‼︎』 -- 2017-06-30 (金) 00:36:41
- トンネルくぐるときにしろ着替える時にしろ、おしり強調してるのなんなんですかねぇ・・・ -- 2017-06-29 (木) 23:54:07
- 頼れるフォで草。今回のシナリオアストルフォがいるからめちゃくちゃ賑やかだな -- 2017-06-30 (金) 00:00:08
- クイックブレイブチェーンは笑っちゃう程NPたまらないのね..可愛いから良いけど -- 2017-06-30 (金) 01:56:17
- 持ってないしイベントもあまり見たことなかったけど、この子すごくあの、いいね(語彙貧困) -- 2017-06-30 (金) 01:59:18
- もう駄目…アストルフォもう駄目…可愛すぎ…もう駄目…アストルフォォウしちゃう…… -- 2017-06-30 (金) 04:08:04
- 通りすがりのセーラー服ナイトだ!覚えておけ。 -- 2017-06-30 (金) 05:26:37
- セレニケは思い出すのも嫌な模様(当たり前) -- 2017-06-30 (金) 05:35:17
- デオン、アストルフォをスタメンにしてストーリー攻略してるんだが圧倒的火力不足!宝具を重ねられない不甲斐ないマスターですまない… -- 2017-06-30 (金) 06:05:52
- くっそこんなシナリオみたら欲しくなるに決まってるだろう・・・! -- 2017-06-30 (金) 06:17:44
- ピックアップ後半に期待しろ(ピックアップされるとは言ってない -- 2017-06-30 (金) 06:20:46
- アストルフォとダイス・デ・トライしたい…… -- 2017-06-30 (金) 07:33:56
- 最初のステージの助っ人???でアストルフォきて「やべえはずれ引いた」と思ったwキャラは大好きです -- 2017-06-30 (金) 07:45:20
- ストーリーサポでの礼装無しアストルフォという新手の拷問。嫌いじゃないわ -- 2017-06-30 (金) 08:21:27
- オマケに宝具も強化されてないしな。あの仕様は中々にマゾいと思った -- 2017-06-30 (金) 10:21:52
- 首輪着けても似合うと証言、これは着けてもらって敢えて放置したいところ -- 2017-06-30 (金) 08:26:19
- アガルタクリアしたけどとりあえず最高だったわ -- 2017-06-30 (金) 10:07:01
- 魔神柱顕現しそう、似合い過ぎてる、着せ替えはよ -- 2017-06-30 (金) 11:10:10
- アストルフォが魔神柱の話してるとどうしても73本目というワードが浮かんできてしまうのでリヨの罪は重い -- 2017-06-30 (金) 14:26:10
- googleで「73本」と検索しようとすると予測に・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:23:04
- アストルフォが魔神柱の話してるとどうしても73本目というワードが浮かんできてしまうのでリヨの罪は重い -- 2017-06-30 (金) 14:26:10
- アストルフォが可愛い過ぎてアガルタ一気にクリアしてしまった。やっぱ好きな鯖がストーリーに出るとモチベーションが違うな -- 2017-06-30 (金) 11:30:42
- いやまじ尊い -- 2017-06-30 (金) 14:30:05
- だから正義の騎士セーラー服ナイト(攻め担当)を早く実装しろよぉぉ -- 2017-06-30 (金) 11:43:00
- 酷吏に処刑されているところを黙って見ていられないデオンに対するアストルフォのセリフがすごくよかった。アストルフォのこういう、可愛いだけじゃないところが大好きなんだ…。 -- 2017-06-30 (金) 14:08:17
- わかる(わかる) -- 2017-06-30 (金) 14:30:38
- アポアニメも楽しみだのう。終盤の真名を名乗る場面とかまさに英雄でカッコイイわ。 -- 2017-06-30 (金) 15:41:20
- わかるが流石に切り落とす前に助けてくれ、とは思った -- 2017-06-30 (金) 16:04:25
- 中身はかなりのイケメンヒーローだよね、ピンク -- 2017-06-30 (金) 21:52:34
- アガルタのシナリオライターあっちこっちで叩かれてるの辛いなぁ。まあ自分はアストルフォが出てくればシナリオなんてなんでも良い派なんだけどさ。。 -- 2017-06-30 (金) 15:41:15
- まあ不満の方が大きく聞こえるものだからね。スラング多用はいただけなかったが俺も楽しめたよ -- 2017-06-30 (金) 16:11:19
- まぁ叩いてる人達の比較対象がきのこだからね 無茶言うなよとは言いたい -- 2017-06-30 (金) 16:12:46
- こういうのは不満が噴出しきった後に冷静な再評価が下されるまでがテンプレだから大丈夫大丈夫 -- 2017-06-30 (金) 16:43:55
- アストルフォも、マルフィーザやブラダマンテとかいう凶悪女を知ってたのに一切シナリオ中に名前出さなかったからな… -- 2017-06-30 (金) 16:45:23
- どう言うこっちゃ。個人レベルで気が強いのと圧政を敷く為政者は別だろ? -- 2017-06-30 (金) 17:00:19
- 笑顔の筋肉(マッスル)「圧政と聞いて」 -- 2017-06-30 (金) 17:15:46
- めちゃくちゃ可愛くてなかなかに勇士らしいアストルフォちゃんを描いてくれたのはすごく感謝してる -- 2017-06-30 (金) 17:02:37
- アストルフォとデオンの絡みは悪くないと思ったよ。その他の部分がひどかっただけで。 -- 2017-06-30 (金) 17:18:02
- これ。シナリオ全体はクソだったけどアストルフォ、デオンの絡みはよかったからこれからネタだけ書いてくれって感じだわ -- 2017-06-30 (金) 17:22:13
- 全く同じ感想。デオンとアストルフォのコンビは良かったよ。 -- 2017-06-30 (金) 20:38:49
- 同じく。むしろアストルフォとデオンの絡みのおかげで最後までモチベーション保てたまである… -- 2017-06-30 (金) 22:38:50
- てかこの後また他のシナリオが来たら「アガルタの方がマシだった」とか言われるんやで。だいたいいつもそういう感じよ -- 2017-06-30 (金) 22:21:53
- あー・・・まだ評価低いあの人が残ってるんだよね・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:25:18
- 実装当時は暴言が飛び交っていた監獄塔なんかも3ヶ月後にはマシだったとか言われてたからなあ...最早恒例行事感ある -- 2017-07-01 (土) 07:40:59
- 監獄島はむしろ屈指の完成度なイベントシナリオなんじゃが -- 2017-07-01 (土) 16:58:46
- アガルタよりひどいシナリオ来たらちょっとメンタル辛いな -- 2017-07-01 (土) 17:03:42
- 監獄は当時はくどい、意味不、キャラ改悪の4章レベルの最悪シナリオとかいわれてたな・・・ここまで評価上がるとは思わなかったが -- 2017-07-01 (土) 23:47:09
- 監獄島は毎日呼符くれる巌窟王体験イベントだと思ってたからそもそもシナリオ気にしてないなぁ -- 2017-07-02 (日) 00:14:26
- 攻め担当…アス掘る…いや、これ以上はやめておこう -- 2017-06-30 (金) 17:20:03
- アストルフォとAss掘るフォ? -- 2017-06-30 (金) 18:02:37
- えぇ!? 水着アストルフォのクラスがAss Ass Inだって!? -- 2017-06-30 (金) 21:46:14
- 照れた時の表情が可愛いんじゃ〜 -- 2017-06-30 (金) 18:31:04
- 自前のスキルマ100レベアストルフォが最高に輝いてて尊い -- 2017-06-30 (金) 19:36:27
- 今日の仕事が終わるまであと5時間強…早くアストルフォたちとの旅を続けたい。クリティカル連発で頑張るこの子がかわいい -- 2017-06-30 (金) 19:45:35
- アストルフォォォォォォォォォォォウ!!! -- 2017-06-30 (金) 21:40:11
- FGO運営は新宿の後に邪ンヌを引かせなかった・・・でもアストルフォは限定じゃないから黒王ルートだよな・・・引けるよな・・・? -- 2017-06-30 (金) 21:48:02
- セーラーアストルフォ可愛いけど、この子骨格は普通に野郎だから肩アーマーみたいな体格が分かりにくい服装で誤魔化してるんじゃなかったっけ -- 2017-07-01 (土) 05:51:51
- 水着絵もあるしもう可愛けりゃなんでも良いんだよ!(真理) -- 2017-07-01 (土) 06:05:23
- APOアニメのカウントダウン絵見たら体つきのせいで普通に青年にしか見えない -- 2017-07-01 (土) 10:46:38
- エリちゃんのスリーサイズとイラストが明らかに違うのと同じだから…つまり可愛いは正義 -- 2017-07-01 (土) 18:47:53
- 宝具5だけど倉庫番してたのをレベルマにして宝物庫のメンバーに加わえるくらいには可愛かった。 -- 2017-07-01 (土) 06:11:55
- ようやく迎えられたこの子を、是が非でも育成しようと頑張った自分はやっぱり間違っちゃいなかった(慈しむ目) -- 2017-07-01 (土) 10:40:04
- 今アガルタ終わったんだけど……この子、空中建造物の崩壊よく見るねぇ。 -- 2017-07-01 (土) 14:41:31
- というか、アストルフォの登場(男の娘ヒロイン)、空中建造物、原典関連のない鯖同士のカップリングとApo要素の塊だったよねアガルタ -- 2017-07-01 (土) 15:20:13
- ずーーーーーーっと活躍してたねえ、かっこよかった -- 2017-07-01 (土) 17:02:06
- ノリがゆるいだけで割と理性的な気がする -- 2017-07-01 (土) 20:24:37
- 本能であの格好良さならイケ魂すぎるて惚れる -- 2017-07-01 (土) 20:50:26
- そういやプリヤイベやってないマスターもマハトマ♀エレナとか言い出すのか これはまぁ終章のエドモンみたいな例もあるししゃーない気もするけど -- 2017-07-01 (土) 21:42:19
- 板ミスしました -- 木主? 2017-07-01 (土) 21:42:46
- アポネタ多くて嬉しかったわ ところでアルガリアが突然変異起こして笛になって全体スタンとかにならない? -- 2017-07-02 (日) 00:06:34
- 転倒は結構役に立つと思うんだが…怪力の方がいい気がする -- 2017-07-02 (日) 02:04:13
- CT減らないなら全体にすれば見合うかと思ったんだ -- 木主? 2017-07-02 (日) 07:20:46
- アガルタ全体では自分もちょっと評価できないけど、ちゃんとアストルフォのアポ関係のことをないがしろにしてないことだけで最高に評価したい -- 2017-07-02 (日) 02:54:45
- 転倒は結構役に立つと思うんだが…怪力の方がいい気がする -- 2017-07-02 (日) 02:04:13
- 7/29、30のイベント、添い寝タペストリー販売決定だって!行かなきゃ!(使命感 -- 2017-07-02 (日) 03:34:25
- アストルフォが抱き枕とか寝れるわけないだろいい加減にしろ! -- 2017-07-02 (日) 08:42:20
- 73…いや74本目の魔神柱が… -- 2017-07-02 (日) 13:49:46
- アニメスタッフはアストルフォくんを全力で推していくってね。次のコンプエースで水着のアストルフォくんの付録がつくのもその一つかな。 -- 2017-07-02 (日) 15:46:31
- てか制服姿が首の角度でコラっぽく見えてプレイ中気になったレジライダーの次に -- 2017-07-02 (日) 13:07:52
- うちのカルデアにも73本目がすり抜けで顕現しねーかなーとか思いながら呼符使ったら 来ちゃったよ・・・73本目・・・ -- 2017-07-02 (日) 15:10:48
- 不夜城の処刑場のシーンで助けたいけど騒ぎを起こしたくないデオンに「迷うな。行こう(意訳)」と促したあたりが一番好き。その後のセーラー服☆ナイトは名シーンだと思う -- 2017-07-02 (日) 22:13:54