ダレイオス三世/コメント1/1 のバックアップ(No.151)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ダレイオス三世/コメント1/1 へ行く。
- 1 (2016-04-29 (金) 15:31:42)
- 2 (2016-04-30 (土) 08:24:11)
- 3 (2016-04-30 (土) 11:04:22)
- 4 (2016-04-30 (土) 12:07:34)
- 5 (2016-04-30 (土) 16:50:14)
- 6 (2016-04-30 (土) 18:13:15)
- 7 (2016-05-01 (日) 03:54:05)
- 8 (2016-05-01 (日) 09:28:50)
- 9 (2016-05-02 (月) 00:12:20)
- 10 (2016-05-02 (月) 06:01:09)
- 11 (2016-05-02 (月) 07:20:15)
- 12 (2016-05-02 (月) 16:47:27)
- 13 (2016-05-03 (火) 10:30:19)
- 14 (2016-05-03 (火) 17:50:40)
- 15 (2016-05-04 (水) 02:00:54)
- 16 (2016-05-04 (水) 03:02:03)
- 17 (2016-05-04 (水) 08:34:16)
- 18 (2016-05-04 (水) 09:43:26)
- 19 (2016-05-04 (水) 10:52:24)
- 20 (2016-05-04 (水) 13:00:33)
- 21 (2016-05-04 (水) 15:27:47)
- 22 (2016-05-04 (水) 17:02:48)
- 23 (2016-05-04 (水) 19:16:20)
- 24 (2016-05-04 (水) 23:39:03)
- 25 (2016-05-05 (木) 05:29:51)
- 26 (2016-05-05 (木) 06:37:35)
- 27 (2016-05-05 (木) 10:58:53)
- 28 (2016-05-05 (木) 11:59:36)
- 29 (2016-05-05 (木) 19:51:40)
- 30 (2016-05-05 (木) 22:16:26)
- 31 (2016-05-05 (木) 23:42:04)
- 32 (2016-05-06 (金) 03:21:20)
- 33 (2016-05-06 (金) 09:11:35)
- 34 (2016-05-06 (金) 10:29:27)
- 35 (2016-05-06 (金) 20:49:26)
- 36 (2016-05-06 (金) 22:40:08)
- 37 (2016-05-07 (土) 13:08:53)
- 38 (2016-05-07 (土) 14:41:35)
- 39 (2016-05-07 (土) 17:49:48)
- 40 (2016-05-07 (土) 18:55:15)
- 41 (2016-05-07 (土) 22:24:51)
- 42 (2016-05-08 (日) 12:40:12)
- 43 (2016-05-08 (日) 23:11:00)
- 44 (2016-05-09 (月) 00:14:43)
- 45 (2016-05-09 (月) 13:28:40)
- 46 (2016-05-09 (月) 14:52:33)
- 47 (2016-05-09 (月) 20:08:38)
- 48 (2016-05-09 (月) 23:51:18)
- 49 (2016-05-10 (火) 23:14:28)
- 50 (2016-05-11 (水) 00:20:50)
- 51 (2016-05-11 (水) 04:18:57)
- 52 (2016-05-12 (木) 01:02:04)
- 53 (2016-05-12 (木) 03:44:25)
- 54 (2016-05-12 (木) 16:02:08)
- 55 (2016-05-12 (木) 19:00:15)
- 56 (2016-05-12 (木) 22:09:46)
- 57 (2016-05-14 (土) 01:54:10)
- 58 (2016-05-15 (日) 12:31:32)
- 59 (2016-05-16 (月) 16:40:39)
- 60 (2016-05-16 (月) 18:40:20)
- 61 (2016-05-18 (水) 21:19:24)
- 62 (2016-05-18 (水) 22:32:36)
- 63 (2016-05-19 (木) 18:11:12)
- 64 (2016-05-26 (木) 16:49:18)
- 65 (2016-05-28 (土) 19:07:12)
- 66 (2016-05-29 (日) 13:10:30)
- 67 (2016-05-30 (月) 17:59:20)
- 68 (2016-06-01 (水) 08:06:10)
- 69 (2016-06-03 (金) 02:21:52)
- 70 (2016-06-05 (日) 12:30:50)
- 71 (2016-06-16 (木) 09:50:20)
- 72 (2016-06-24 (金) 01:36:02)
- 73 (2016-06-28 (火) 02:04:35)
- 74 (2016-06-28 (火) 10:13:41)
- 75 (2016-06-28 (火) 16:11:01)
- 76 (2016-06-29 (水) 00:33:08)
- 77 (2016-07-02 (土) 06:04:00)
- 78 (2016-07-03 (日) 00:38:36)
- 79 (2016-07-03 (日) 14:14:38)
- 80 (2016-07-04 (月) 03:09:40)
- 81 (2016-07-05 (火) 07:44:27)
- 82 (2016-07-05 (火) 09:50:59)
- 83 (2016-07-05 (火) 18:04:59)
- 84 (2016-07-16 (土) 22:27:14)
- 85 (2016-07-22 (金) 00:35:55)
- 86 (2016-07-23 (土) 02:38:14)
- 87 (2016-07-26 (火) 18:01:50)
- 88 (2016-07-26 (火) 23:53:56)
- 89 (2016-07-28 (木) 15:25:04)
- 90 (2016-07-30 (土) 16:32:10)
- 91 (2016-08-03 (水) 16:26:56)
- 92 (2016-08-05 (金) 11:28:23)
- 93 (2016-08-07 (日) 09:48:04)
- 94 (2016-08-07 (日) 11:11:05)
- 95 (2016-08-07 (日) 15:37:23)
- 96 (2016-08-08 (月) 23:01:37)
- 97 (2016-08-09 (火) 09:48:51)
- 98 (2016-08-13 (土) 01:48:36)
- 99 (2016-08-13 (土) 21:26:05)
- 100 (2016-08-14 (日) 18:22:29)
- 101 (2016-08-16 (火) 23:16:11)
- 102 (2016-08-17 (水) 22:47:32)
- 103 (2016-08-18 (木) 23:26:54)
- 104 (2016-08-19 (金) 12:15:35)
- 105 (2016-08-23 (火) 14:05:22)
- 106 (2016-08-24 (水) 18:46:18)
- 107 (2016-08-26 (金) 15:17:55)
- 108 (2016-08-27 (土) 00:19:11)
- 109 (2016-08-27 (土) 11:35:31)
- 110 (2016-08-27 (土) 12:49:34)
- 111 (2016-08-27 (土) 18:29:03)
- 112 (2016-08-28 (日) 09:48:03)
- 113 (2016-08-29 (月) 02:07:48)
- 114 (2016-08-29 (月) 08:39:20)
- 115 (2016-09-03 (土) 20:09:43)
- 116 (2016-09-06 (火) 22:32:32)
- 117 (2016-09-07 (水) 22:29:27)
- 118 (2016-09-08 (木) 02:00:15)
- 119 (2016-09-08 (木) 14:50:37)
- 120 (2016-09-08 (木) 16:16:53)
- 121 (2016-09-10 (土) 14:39:07)
- 122 (2016-09-20 (火) 20:14:53)
- 123 (2016-09-23 (金) 00:11:52)
- 124 (2016-09-23 (金) 02:57:43)
- 125 (2016-09-23 (金) 13:26:03)
- 126 (2016-09-24 (土) 16:09:26)
- 127 (2016-09-25 (日) 02:35:05)
- 128 (2016-09-25 (日) 03:53:06)
- 129 (2016-09-25 (日) 14:05:37)
- 130 (2016-09-25 (日) 15:20:17)
- 131 (2016-10-05 (水) 23:31:26)
- 132 (2016-10-06 (木) 00:40:06)
- 133 (2016-10-08 (土) 14:44:29)
- 134 (2016-10-09 (日) 20:52:24)
- 135 (2016-10-10 (月) 20:04:55)
- 136 (2016-10-12 (水) 13:19:18)
- 137 (2016-10-13 (木) 17:50:06)
- 138 (2016-10-14 (金) 08:10:33)
- 139 (2016-10-14 (金) 15:01:25)
- 140 (2016-10-15 (土) 20:58:35)
- 141 (2016-10-15 (土) 22:59:36)
- 142 (2016-10-16 (日) 10:01:05)
- 143 (2016-10-16 (日) 13:07:41)
- 144 (2016-10-17 (月) 22:40:30)
- 145 (2016-10-19 (水) 15:56:23)
- 146 (2016-10-23 (日) 19:13:30)
- 147 (2016-10-25 (火) 02:46:10)
- 148 (2016-10-25 (火) 21:17:16)
- 149 (2016-10-28 (金) 12:50:39)
- 150 (2016-10-29 (土) 19:18:50)
- 151 (2016-10-31 (月) 16:38:01)
- 152 (2016-11-02 (水) 08:23:12)
- 153 (2016-11-03 (木) 11:59:38)
- 154 (2016-11-06 (日) 00:40:07)
- 155 (2016-11-06 (日) 15:30:04)
- 156 (2016-11-06 (日) 21:46:18)
- 157 (2016-11-07 (月) 15:50:43)
- 158 (2016-11-07 (月) 19:49:49)
- 159 (2016-11-11 (金) 00:35:35)
- 160 (2016-11-12 (土) 05:53:25)
- 161 (2016-11-12 (土) 10:21:18)
- 162 (2016-11-12 (土) 18:43:49)
- 163 (2016-11-12 (土) 20:11:13)
- 164 (2016-11-13 (日) 21:45:22)
- 165 (2016-11-14 (月) 14:56:12)
- 166 (2016-11-16 (水) 18:54:55)
- 167 (2016-11-16 (水) 23:46:22)
- 168 (2016-11-17 (木) 10:21:53)
- 169 (2016-11-17 (木) 14:29:25)
- 170 (2016-11-17 (木) 23:01:49)
- 171 (2016-11-18 (金) 06:47:45)
- 172 (2016-11-18 (金) 19:29:05)
- 173 (2016-11-18 (金) 21:33:18)
- 174 (2016-11-19 (土) 11:24:19)
- 175 (2016-11-19 (土) 17:31:17)
- 176 (2016-11-19 (土) 20:52:28)
- 177 (2016-11-20 (日) 12:03:51)
- 178 (2016-11-20 (日) 13:10:26)
- 179 (2016-11-20 (日) 20:17:15)
- 180 (2016-11-21 (月) 00:00:49)
- 181 (2016-11-22 (火) 15:36:38)
- 182 (2016-11-23 (水) 16:12:37)
- 183 (2016-11-24 (木) 02:10:34)
- 184 (2016-12-04 (日) 12:42:12)
- 185 (2016-12-05 (月) 11:30:34)
- 186 (2016-12-05 (月) 20:24:33)
- 187 (2016-12-06 (火) 14:50:21)
- 188 (2016-12-07 (水) 01:34:00)
- 189 (2016-12-10 (土) 08:32:42)
- 190 (2016-12-10 (土) 12:29:18)
- 191 (2016-12-11 (日) 00:05:50)
- 192 (2016-12-11 (日) 13:19:59)
- 193 (2016-12-12 (月) 17:56:29)
- 194 (2016-12-23 (金) 17:29:07)
- 195 (2016-12-23 (金) 20:26:11)
- 196 (2016-12-24 (土) 15:06:16)
- 197 (2016-12-27 (火) 16:13:54)
- 198 (2016-12-27 (火) 17:20:29)
- 199 (2016-12-27 (火) 19:12:49)
- 200 (2016-12-30 (金) 10:37:02)
- 201 (2016-12-30 (金) 23:43:37)
- 202 (2016-12-31 (土) 01:42:42)
- 203 (2016-12-31 (土) 22:39:50)
- 204 (2017-01-01 (日) 01:08:52)
- 205 (2017-01-01 (日) 15:30:49)
- 206 (2017-01-01 (日) 16:47:31)
- 207 (2017-01-01 (日) 18:22:10)
- 208 (2017-01-02 (月) 01:44:58)
- 209 (2017-01-02 (月) 03:15:26)
- 210 (2017-01-02 (月) 10:52:07)
- 211 (2017-01-02 (月) 20:13:49)
- 212 (2017-01-02 (月) 23:26:23)
- 213 (2017-01-03 (火) 00:32:11)
- 214 (2017-01-03 (火) 08:55:28)
- 215 (2017-01-05 (木) 20:48:02)
- 216 (2017-01-07 (土) 22:34:04)
- 217 (2017-01-08 (日) 22:30:09)
- 218 (2017-01-08 (日) 23:50:32)
- 219 (2017-01-09 (月) 01:55:51)
- 220 (2017-01-09 (月) 21:16:33)
- 221 (2017-01-12 (木) 10:58:27)
- 222 (2017-01-12 (木) 14:07:18)
- 223 (2017-01-14 (土) 00:32:38)
- 224 (2017-01-14 (土) 07:53:35)
- 225 (2017-01-16 (月) 15:09:43)
- 226 (2017-01-17 (火) 13:15:59)
- 227 (2017-01-17 (火) 14:42:45)
- 228 (2017-01-21 (土) 00:34:06)
- 229 (2017-01-26 (木) 17:10:44)
- 230 (2017-01-27 (金) 16:42:48)
- 231 (2017-01-30 (月) 20:00:32)
- 232 (2017-01-31 (火) 02:18:01)
- 233 (2017-02-01 (水) 01:46:15)
- 234 (2017-02-01 (水) 11:17:17)
- 235 (2017-02-03 (金) 01:07:55)
- 236 (2017-02-06 (月) 14:06:19)
- 237 (2017-02-09 (木) 01:22:37)
- 238 (2017-02-09 (木) 10:44:17)
- 239 (2017-02-09 (木) 13:10:22)
- 240 (2017-02-09 (木) 14:14:26)
- 241 (2017-02-09 (木) 21:13:36)
- 242 (2017-02-10 (金) 18:58:30)
- 243 (2017-02-11 (土) 18:43:31)
- 244 (2017-02-12 (日) 22:29:28)
- 245 (2017-02-13 (月) 13:48:55)
- 246 (2017-02-14 (火) 16:32:25)
- 247 (2017-02-14 (火) 18:07:28)
- 248 (2017-02-14 (火) 21:56:06)
- 249 (2017-02-17 (金) 01:02:30)
- 250 (2017-02-25 (土) 22:15:17)
- 251 (2017-02-26 (日) 18:26:21)
- 252 (2017-02-27 (月) 22:58:22)
- 253 (2017-02-28 (火) 12:26:06)
- 254 (2017-03-11 (土) 02:03:26)
- 255 (2017-03-12 (日) 15:42:33)
- 256 (2017-03-14 (火) 06:50:24)
- 257 (2017-03-15 (水) 22:45:21)
- 258 (2017-03-20 (月) 17:33:57)
- 259 (2017-03-21 (火) 15:45:48)
- 260 (2017-03-25 (土) 20:21:23)
- 261 (2017-03-28 (火) 09:38:23)
- 262 (2017-03-30 (木) 13:30:51)
- 263 (2017-03-30 (木) 23:41:57)
- 264 (2017-04-02 (日) 10:59:43)
- 265 (2017-04-09 (日) 01:34:07)
- 266 (2017-04-09 (日) 15:05:50)
- 267 (2017-04-16 (日) 14:09:43)
- 268 (2017-04-18 (火) 05:41:40)
- 269 (2017-04-24 (月) 12:05:01)
- 270 (2017-04-24 (月) 21:10:41)
- 271 (2017-04-25 (火) 22:18:51)
- 272 (2017-04-26 (水) 17:52:45)
- 273 (2017-04-27 (木) 22:56:40)
- 274 (2017-04-28 (金) 12:15:18)
- 275 (2017-04-29 (土) 18:30:38)
- 276 (2017-04-30 (日) 02:09:04)
- 277 (2017-04-30 (日) 09:55:26)
- 278 (2017-04-30 (日) 21:13:08)
- 279 (2017-05-01 (月) 18:42:51)
- 280 (2017-05-02 (火) 17:37:22)
- 281 (2017-05-03 (水) 10:32:47)
- 282 (2017-05-05 (金) 18:25:46)
- 283 (2017-05-06 (土) 18:11:02)
- 284 (2017-05-09 (火) 08:37:50)
- 285 (2017-05-14 (日) 13:22:24)
- 286 (2017-05-14 (日) 15:12:23)
- 287 (2017-05-14 (日) 16:54:09)
- 288 (2017-05-15 (月) 11:54:37)
- 289 (2017-05-21 (日) 13:55:05)
- 290 (2017-05-21 (日) 18:00:43)
- 291 (2017-05-23 (火) 18:33:33)
- 292 (2017-05-23 (火) 22:14:49)
- 293 (2017-05-24 (水) 00:02:52)
- 294 (2017-05-24 (水) 01:40:26)
- 295 (2017-05-24 (水) 04:43:08)
- 296 (2017-05-24 (水) 06:51:52)
- 297 (2017-05-24 (水) 18:14:17)
- 298 (2017-05-24 (水) 19:14:26)
- 299 (2017-05-24 (水) 20:29:29)
- 300 (2017-05-25 (木) 21:07:48)
- 301 (2017-05-25 (木) 23:59:18)
- 302 (2017-05-26 (金) 13:35:54)
- 303 (2017-05-26 (金) 17:18:57)
- 304 (2017-05-27 (土) 00:14:31)
- 305 (2017-05-27 (土) 19:06:29)
- 306 (2017-05-29 (月) 22:14:04)
- 307 (2017-05-30 (火) 21:34:01)
- 308 (2017-05-30 (火) 23:36:19)
- 309 (2017-05-31 (水) 15:33:41)
- 310 (2017-06-01 (木) 22:38:00)
- 311 (2017-06-02 (金) 00:36:49)
- 312 (2017-06-03 (土) 21:07:29)
- 313 (2017-06-03 (土) 22:08:29)
- 314 (2017-06-04 (日) 01:20:47)
- 315 (2017-06-04 (日) 14:52:21)
- 316 (2017-06-04 (日) 21:59:02)
- 317 (2017-06-05 (月) 01:13:10)
- 318 (2017-06-05 (月) 20:53:46)
- 319 (2017-06-06 (火) 01:25:38)
- 320 (2017-06-06 (火) 08:45:20)
- 321 (2017-06-06 (火) 22:32:54)
- 322 (2017-06-07 (水) 11:52:13)
- 323 (2017-06-08 (木) 00:22:28)
- 324 (2017-06-12 (月) 23:13:49)
- 325 (2017-06-13 (火) 08:30:04)
- 326 (2017-06-16 (金) 09:40:25)
- 327 (2017-06-16 (金) 22:35:01)
- 328 (2017-06-17 (土) 19:21:26)
- 329 (2017-06-18 (日) 12:20:34)
- 330 (2017-06-18 (日) 13:44:32)
- 331 (2017-06-18 (日) 16:51:15)
- 332 (2017-06-24 (土) 17:19:20)
- 333 (2017-06-26 (月) 22:42:53)
- 334 (2017-06-27 (火) 16:38:22)
- 335 (2017-06-29 (木) 20:40:32)
- 336 (2017-06-30 (金) 08:12:07)
- 337 (2017-07-01 (土) 11:25:46)
- 338 (2017-07-01 (土) 12:40:29)
- 339 (2017-07-01 (土) 15:23:31)
- 340 (2017-07-02 (日) 13:14:17)
- 341 (2017-07-02 (日) 17:22:27)
- 342 (2017-07-03 (月) 22:47:46)
- 343 (2017-07-04 (火) 21:02:01)
- 344 (2017-07-07 (金) 16:04:55)
- 345 (2017-07-07 (金) 20:24:27)
- 346 (2017-07-07 (金) 21:49:22)
- 347 (2017-07-08 (土) 14:23:52)
- 348 (2017-07-08 (土) 16:11:14)
- 349 (2017-07-08 (土) 17:41:26)
- 350 (2017-07-08 (土) 22:09:54)
- 351 (2017-07-09 (日) 22:09:28)
- 352 (2017-07-10 (月) 02:15:44)
- 353 (2017-07-10 (月) 08:32:52)
- 354 (2017-07-10 (月) 21:09:04)
- 355 (2017-07-11 (火) 14:29:59)
- 356 (2017-07-11 (火) 16:13:35)
- 357 (2017-07-11 (火) 19:53:15)
- 358 (2017-07-12 (水) 18:00:56)
- 359 (2017-07-15 (土) 11:20:26)
- 360 (2017-07-20 (木) 04:08:28)
- ダレイオス大王に狂化するような要素がないなと 人格者なイメージ -- 2015-05-17 (日) 02:05:21
- これマジ情報なの? -- 2015-05-17 (日) 12:33:47
- イスカンダル絡みがてがかりか -- 2015-05-24 (日) 00:13:02
- バレ情報を元にするならダレイオス3世だな。イッソスの戦いでぶつかってる -- 2015-05-24 (日) 00:14:45
- ぐだおで誰イオスとか言ってたじゃん(笑) -- 2015-08-19 (水) 14:20:30
- ダルシムみてえだな -- 2015-05-24 (日) 00:28:53
- 映画300でぼすとかやってたよな -- 2015-05-24 (日) 10:40:23
- そりゃクセルクセスだ -- 2015-08-07 (金) 23:09:19
- ダレイオス3世はクセルクセスの後のアケネメス朝の王さまだからモデルにしてると思うけどね。 -- 2015-08-21 (金) 20:07:46
- そりゃクセルクセスだ -- 2015-08-07 (金) 23:09:19
- 小ネタのとこだれかまとめてー -- 2015-05-24 (日) 10:47:12
- うおーカード画像でてるんかー -- 2015-07-10 (金) 22:57:14
- 3☆ -- 2015-07-30 (木) 22:34:15
- こいつとシールダーちゃん一緒に並べると身長差に笑う -- 2015-07-31 (金) 00:17:27
- スパさんと並べてもメチャクチャでかいw -- 2015-08-12 (水) 10:00:18
- この人がでかすぎて、スパさんがちっちゃく見えて仕方ないでござる -- 2015-08-12 (水) 12:31:15
- マイページのセリフ、「フゥゥゥゥ・・・・」とか「オオオオオオオオオオ!!!!」みたいなのばかりなんですが・・・。 -- 2015-08-12 (水) 21:00:51
- ↑バーサーカーだし仕方が無いが流暢にしゃべったり愛嬌がる奴もいるから損してるよな。 -- 2015-08-13 (木) 10:07:58
- 流暢にしゃべれるが意思疎通ができない奴も鯖の中にはいるから… -- 2015-08-13 (木) 10:23:30
- マイページの台詞ってもしかして、戦闘台詞の流用が一部ある? イスカンダルともう一つのボイス以外 あ、絆はまだ2です -- 2015-08-14 (金) 15:38:50
- なんでバーサーカーなんだろ。まあライダーをイスカンダルにとられちゃってるけどさ -- 2015-08-16 (日) 16:38:24
- この声の狂人って、某SNK格ゲーで見たことありますねえ・・・ -- 2015-08-17 (月) 10:32:33
- Lv30 HP4596 ATK4014 -- 2015-08-21 (金) 10:58:56
- Lv1 HP1577 ATK1417 -- 2015-08-22 (土) 11:52:03
- 「凄い漢だ・・・」 -- 2015-08-24 (月) 10:48:43
- よく聞くと微妙に喋ってるんだな。去れぃなのか消えぃなのか今一わからんが。 -- 2015-08-26 (水) 00:44:24
- されい、きえい、イスカンダルしか喋ってないとも言える -- 2015-08-26 (水) 18:44:05
- 序盤に引くととても重宝する。宝具も全体攻撃だしボス取り巻き掃討等にうってつけ(生き残れば) -- 2015-08-29 (土) 13:08:22
- 仕切り直しってそんなに相性悪いかな…継戦能力が少しだけでも上がるから重宝してるんだけど -- 2015-09-01 (火) 13:41:23
- 一発くらう→仕切り直し→一発くらって耐えるは出来るけど、二連発で即死だからNPチャージ計算し辛いとかはあるかも? -- 2015-09-01 (火) 18:52:53
- 2段階目の再臨の時点で隕蹄鉄が必要なのって地味に呂布とコイツだけなのな・・・ -- 2015-09-02 (水) 00:25:40
- ガッツ覚えるのが遅いバーサーカーは総じて使いにくいからなぁ・・・。一番最初に引いたキャラだから好きなんだがどうにもこうにも・・・ -- 2015-09-02 (水) 17:37:43
- フレンドがずっとこの人リーダーなんで使ってみたら独特の唸り声で吹いたwヘラクレスや呂布は似たような唸り声なのに -- 2015-09-03 (木) 04:03:27
- カレイドスコープつけると使い勝手が断然上がるね。バーサーカーみなそうだろと言えばそうなんだけど。速攻で貯めてバスターチェインから宝具繰り出せば取り巻き消し飛ばした上にボスにデバフを載せて追加攻撃で切り刻んでくれる。 -- 2015-09-08 (火) 00:09:29
- イラストのポーズがちょっと可愛らしい -- 2015-09-08 (火) 23:27:24
- ダレイオス「がんばれ♡がんばれ♡」 -- 2015-09-08 (火) 23:30:32
- この人と清姫だとどっちがいいんだろ…?好みかな。 -- 2015-09-09 (水) 00:58:13
- 狂化込みの攻撃力は同じ位、 -- 2015-09-09 (水) 20:21:46
- 似たような使い方だし宝具レベルが高い方でいいんじゃないか -- 2015-09-09 (水) 20:27:39
- 可愛いほうを選ぶといいよ!ダレイオスちゃんぺろぺろ -- 2015-09-09 (水) 23:05:03
- 素のHPとかNP回収率とか含めると清姫だけど、育成終盤ごろだとこの人のほうが使い勝手良くなる気がする -- 2015-09-14 (月) 00:20:06
- 大器晩成型って奴じゃないかな、ダレイオスさんは。三回再臨するまでの我慢 -- 2015-09-19 (土) 12:01:33
- 史実と辻褄を合わせる為に人外染みた身長にされた人 -- 2015-09-10 (Thu) 20:11:43
- 第二段階再臨素材、Lv40時のステ追加 -- 2015-09-10 (木) 20:19:39
- 小ネタがwikipedia丸写しだったのである程度編集しました -- 2015-09-14 (月) 00:41:05
- どんどん人外さと禍々しさが極まっていくんだよな。アーリマンの悪性でも混ざってんじゃないか? -- ? 2015-09-17 (木) 21:39:29
- 「3メートルにも迫る巨体」とあるけど実際は3メートルを優に越える巨体な件 ていうかどう考えてもホモサピエンスじゃねーだろコイツw -- 2015-09-18 (金) 05:33:43
- 今回のメンテで判明した絆クエの不具合ってどういうものなんだろう。っていうか、今まで話題にもならなかったって… -- 2015-09-20 (日) 19:26:35
- まあキャラの立ち絵がなんか違うのが表示されるとかじゃねマロンが喋ってる場面でマシュが表示されるとか -- 2015-09-20 (日) 19:57:43
- 何故かは知らないが、ストーリー進めようとするとサーバーに接続しようとする不具合。どう見ても繋がってるのに、ひたすらサーバーに繋ぎ直せとエラー返してくる。wifiだからかね…… -- 2015-09-27 (日) 10:50:19
- すいません。再臨一回目の画像あげたけど、よく見たら後ろの青いのまで写ってました。 -- 2015-09-21 (月) 20:14:49
- 再臨3回目の画像追加しました。 バトルキャラが頭に生えた角と両手の斧から炎(鬼火?)が噴き出るようになって、とても派手なことになってます。 -- 2015-09-23 (水) 03:19:02
- 50レベルのステ、再臨素材追加しました。 -- 2015-09-23 (水) 23:21:25
- フレの他バサカ使ってみて思ったが、比較的アーツが有能なのかな。圧倒的に宝具がたまりやすいんだが。その分バスター性能は若干まわりに劣るって感じかなぁ -- 2015-09-27 (日) 14:38:05
- こいつなんで際立って強いわけでもないのにこんなに再臨素材厳しいの……育てられる気がせん -- 2015-10-02 (金) 09:36:42
- 水晶と羽と隕蹄鉄がな。ドロップは渋いし、実装はされてないし…… -- 2015-10-03 (土) 21:04:23
- 同じ☆3バーサーカーで全体宝具の清姫と比べた場合、宝具のダメージはどちらが上? -- 2015-10-03 (土) 11:17:48
- 純粋な宝具威力は同等。ただ同じATK値の時は狂化スキルの差で清姫が上、ストーキングが決まればさらに差は広がる。もっとも同じ成長型だから同レベルであれば攻撃力の差が付き纏うから大した差はないと思われる。ぶっちゃけ宝具レベルが上ってるかどうかが全てじゃないか -- 2015-10-03 (土) 21:17:54
- ダレイオスの宝具の強みは威力そのものというより、防御+攻撃ダウンが全体につくことじゃないかな。マルタとかがいなければ三ターン☆5並みの火力を叩き出すこともあるし。メンテされてからデバフ通りにくくなったけど -- 2015-10-03 (土) 21:49:14
- 3回目 霊基再臨ボイスは聞く限りだと「フンンンムオオオオオ!!」かと思われます -- 2015-10-07 (水) 17:39:51
- 再臨4回目の画像追加しました。 宝具発動時のイラストでしょうね。 -- 2015-10-08 (木) 00:45:07
- 征服王はこんなのを相手にしてたのか……? 良く勝ったよな…… -- 2015-10-10 (土) 15:42:33
- 一瞬千手観音みたいに見えて困惑したw神秘的すぎる -- 2015-10-14 (水) 04:21:28
- ぞうさんかわいい -- 2015-10-10 (土) 15:09:49
- 声だけ聞いてるとまんま暴走庵でワロタ -- 2015-10-11 (日) 22:52:53
- 育つとバーサーカーのわりには硬いな……一応耐久A+は伊達じゃないらしい -- 2015-10-12 (月) 09:46:12
- 霊基再臨ボイスって一回一回違うんですよね? -- 2015-10-19 (月) 01:55:17
- スキル強化の素材はどんなのが必要になりますか?Lv4の鳳凰の羽根3個で止まってるんですが -- 2015-10-19 (月) 02:06:47
- Lv4→Lv10に必要なのは羽9枚、双晶11個、塵32個、蹄鉄16個、伝承1個。 -- 2015-10-19 (月) 06:20:23
- ランク低い奴らよりは火力は有るけど、ガッツ覚えるのが遅すぎるからスパさん以下のイメージなんだが・・・・・ -- 2015-10-19 (月) 03:58:20
- ガッツさえ覚えない呂布きよひーとかと比べれば、まだ……。ただ全体宝具での殲滅力とかスパさんとは比較にならんし、死にスキルあんまないから火力係としては普通に使える方だと思うが -- 2015-10-19 (月) 19:44:49
- 普通に有用だと思うんよなー。なんか低評価している人多いけど -- 2015-10-19 (月) 20:00:18
- スパさんが使い勝手いい、1章がアサシン無双、清姫が取得確定鯖、星4鯖配布キャンペーンがあった(=ヘラが使える=八連足らない)、等々、好評化に繋がる機会が少ないのだ -- 2015-10-19 (月) 20:21:55
- そもそもバサカ供給過多の状態で育ててる人は少ないだろうし、☆4以上と違って先頭に設定する奇特な人も中々いないから使う機会すらあまりないのかと -- 2015-10-22 (木) 10:29:22
- 火力があるにしてもLV50時でHP5800ってのは超級での戦力にならんね。LV60までいくと清姫とのHP差は誤差レベルでATKは約1000高くなるから使い勝手がかなり変わるんだろうが… そういう意味じゃ本当に晩成型 -- 2015-10-19 (月) 20:12:29
- まぁ50だと戦闘続行も覚えてないしなあ。個人的には星3BSKでは一番使えそうと思うんだけど、如何せん再臨素材の難易度が、なあ -- 2015-10-19 (月) 20:47:54
- ガッツさえ覚えない呂布きよひーとかと比べれば、まだ……。ただ全体宝具での殲滅力とかスパさんとは比較にならんし、死にスキルあんまないから火力係としては普通に使える方だと思うが -- 2015-10-19 (月) 19:44:49
- ピックアップなのにイベントの出番が無い… -- 2015-10-31 (土) 22:38:59
- 第三再臨絵とか、なんか丑の刻参りとかしてそうなイラストなのにな -- 2015-11-01 (日) 00:25:02
- 何度見てもヨガファイアーの人に見えて仕方ない -- 2015-11-03 (火) 02:23:03
- 武器も相まってクレイトスさんにも見える -- 2015-11-06 (金) 23:42:44
- 骨も泥が渋い双晶もフリークエストで集められるが、羽は双晶より泥が渋いのに木曜しか集められないし、鉄はイベント限定。再臨マゾ過ぎ、、 -- 2015-11-07 (土) 09:32:56
- 隕蹄鉄は -- 2015-11-07 (土) 10:05:32
- 誤送信失礼、隕蹄鉄はオケアノスのカルデラの島でのフリークエで集められるようになりましたよ -- 2015-11-07 (土) 10:08:18
- 羽も集められるようになってるぞ -- 2015-11-07 (土) 22:57:24
- 船の上で宝具発動したら甲板、船内に一万人の不死兵がみっちり詰まって戦象さんがパオーン -- 2015-11-07 (土) 11:03:50
- 途中送信。パオーンするのか…凄まじいな… -- 2015-11-07 (土) 11:05:20
- 敵を倒すどころか船ごと沈めそうだ -- 2015-11-07 (土) 15:42:24
- アステリオスの肩に乗ったエウリュアレの頭が擦れる高さの迷宮ですらダレイオス陛下には窮屈そうだということがわかり、本当に人外じみた身長である -- 2015-11-08 (日) 23:15:42
- 狂化Bなのね・・・非常に高い狂化とは何だったのか -- 2015-11-10 (火) 16:01:15
- EXは測定不能という意味だし、そしたらAが一番上になるからBでも高いランクと言える。ていうか今までの鯖を見るにC~Bランクのバサカが一番制御し難そうだしね -- 2015-11-10 (火) 21:20:14
- 狂化EXのバサカがいずれも意志疎通が可能な辺り、EX には危険性が秘められているとかそういう意味合いではないだろうか。意志疎通が出来ないか難しいものはいずれも狂化BからA だし、金時が狂化E て -- 2015-11-23 (月) 09:24:38
- 誤射。金時がEでタマモがCだとすると、Bから上に到達するとカリギュラやエイリークの様になるのかなと。アステリオスは他の英霊と違って生前が怪物だから、そのあたりはググるとして。 -- 2015-11-23 (月) 09:32:53
- 300ぽいよね あっちは一世だけど -- 2015-11-10 (火) 21:10:02
- クセルクセスじゃなかったっけ ペルシャ軍が人外みたいでイラン政府から抗議きたんだよな -- 2015-11-10 (火) 21:14:46
- 一番最初に来た鯖だから愛着わいちゃって せっかく金時来たのにこっちばかり育ててしまう……… -- 2015-11-11 (水) 12:33:59
- 野良フレンドで三段階目のダレイオスの人がいたので使ってみたがエフェクトが凄い派手だなw -- 2015-11-14 (土) 23:09:43
- エフェクトのせいで重くなりそうなので使う時はグラフィックを二段階目のにしてる -- 2015-11-15 (日) 22:46:31
- 羽根が仕入れやすくなれば育てるのに・・。現状の入手難度じゃローマ優先になってしまう -- 2015-11-21 (土) 19:49:28
- ケンタウロスから隕蹄鉄を引き剥がすのでさえ、最初の3名が倒されて最後のバサカとライダーで乗り切るような事が時々あるから、秘密航路は怖くて行けない。そして「アマゾネス」のステータスが「ケンタウロス」より高い事にも疑問・・ -- 2015-11-23 (月) 09:13:53
- こんないかにもバーサーカーな見た目の割に設定上は大人しいのね 意外 -- 2015-11-23 (月) 04:13:22
- 明らかに清姫より強いと思うのにダレイオス育ててる人少なすぎ問題 スタンしないくらいしか負けてるとこないぞ -- 2015-11-23 (月) 21:29:44
- 清姫は1章クリアする前から来てたのに、ダレイオスはつい昨日来てくれたからね。すまない -- 2015-11-24 (火) 10:33:40
- 清姫は必ず手に入る上に再臨が簡単だから。それに星3バーサーカはどれか1体いればいいからね。フレにダレイオスレベル最大宝具5カレイドっていう人いたけど、おれは清姫レベル最大ATK最大にしてるしダレイオスは第一再臨しかしてないわ -- 2015-11-25 (水) 04:55:27
- ダレイオス育ててるけどやっぱり羽が辛い。羽くれば事故死の可能性が戦闘続行でぐっと減るんだ・・。と思ってる間に☆3バーサーカーを全員揃えてしまって途方にくれている。 -- 2015-11-25 (水) 16:30:06
- まさかの お館様ァ! -- 2015-11-26 (木) 12:01:37
- 戦国最強の武田騎馬軍団(ゾウ) -- 2015-11-26 (木) 19:40:53
- 鉄砲を構えた兵士をのせた、たくさんのゾウが駆け下りてくるんだな -- 2015-11-29 (日) 14:45:48
- 種子島で戦象の突進ムリポ・・・ -- 2015-12-06 (日) 00:07:14
- こんなのが騎兵の先頭で襲ってきたら家康もチビる -- 2015-12-06 (日) 01:48:28
- 今日の黄金で羽がたまった!第3再臨したけど・・お館様。エフェクトが派手です。目立ちすぎです・・光ってますぜ -- 2015-11-29 (日) 00:48:30
- 最初期に来たし☆4以上引けなかったんで育てちゃってたんだが最近あまり使ってない・・・ごめんね大王様。宝具性能は呂布や清姫のが上と聞くけど、みなさんの使い勝手はどうすか? -- 2015-12-04 (金) 16:59:12
- 個人的に☆3比較で有利つくのは、NP回り。黄金律と耐久向けスキルで延命できると他より稼ぐ。カレイドを他に回して限突竜脈や虚数でも宝具発動率は悪くない。コスト不足やカレイドを渡したくない時にはおススメ。全体攻撃の敵はかんべんな。 -- 2015-12-04 (金) 18:24:17
- 次イベのボーナス鯖候補唯一のバーサーカー!これを機に育成どうですか、旦那! -- 2015-12-08 (火) 21:42:38
- 骨以外の素材が軒並み足りません! -- 2015-12-08 (火) 21:46:09
- もし今回と似たような相性ゲーイベントだとバサカ要らない悲しみ -- 2015-12-08 (火) 21:56:37
- 「ダレイオス育てようぜ」「素材がない」はテンプレ -- 2015-12-08 (火) 21:51:01
- 再臨してないダレイオスのイラスト見る度に「ぶりっこポーズ」という言葉が頭を過ぎる。 -- 2015-12-09 (水) 00:51:00
- ついにCM出演鯖のダレイオスさん本気だすのか -- 2015-12-09 (水) 08:17:28
- ついにダレイオスさん本気出してベンチにコタツ用意するぞ!! -- 2015-12-09 (水) 08:53:18
- ダレイオス・荊軻・ダビデと特攻鯖の双晶の要求数が尋常じゃない件。 -- 2015-12-09 (水) 09:55:47
- その中で育てても損無さそうなのがダビデのみな件。他の連中もオペラとか素材と性能が見合ってないの多すぎ -- 2015-12-09 (水) 11:11:25
- オペラは現状唯一&今後も恐らく希少な全体攻撃持ちアサシンだから…(震え声) -- 2015-12-10 (木) 18:29:00
- その中で育てても損無さそうなのがダビデのみな件。他の連中もオペラとか素材と性能が見合ってないの多すぎ -- 2015-12-09 (水) 11:11:25
- 今回の特効鯖全体攻撃所持者が☆4ライダー×2と、オペラと、ダレイオスさんということなんだが・・・ちょうどバスター全体攻撃バーサーカーが居ないので、ちょうど3再臨目の羽根も大量に手に入ったし、ダレイオス育ててみようかと思うんだ。(全体攻撃バーサーカーとしては一応カンストしたランスロットはいるけど) 起用する際気を付けた方がいい事とかあります? 相性いい鯖とか・・・ -- 2015-12-10 (木) 17:42:24
- 仕切り直しは上手く使おうと欲を出さない方がいいと思う。さっさとHP減ったら使ってる。ただし、道中攻撃ダウンある時は、デバフ掛かったままBOSS殴るのは悪手。その時は温存してデバフ消し。HP戦闘続行はお早めに。 -- 2015-12-10 (木) 18:13:55
- 戦闘続行はHP6~7割で付与するとクリティカル事故死を防げていいと思う。仕切り直しは -- 2015-12-10 (木) 18:17:01
- 途中送信ごめんなさい…!仕切り直しは早めに付与する方とガッツ発動後に回復+仕切り直しである程度立て直す方で別れる気もするような?(私は後者です)なので、状況に合わせて使ってあげるとよろしいかと。NP溜めづらいので虚数とかで補ってあげるといいですが、使用体感、孔明(NP補填)だとかダビデ(回避付与)とかメディアリリィ(全体回復)とかもお供に入れるといいかもです。 -- 2015-12-10 (木) 18:19:43
- お二人ともありがとうございます。仕切り直しも戦闘続行も早め起動で事故死防止が最大のポイントってとこですかね。回避付与のダビデと併用できる・・・って上手く特効で編成できそうですね。 幸い?清姫が宝具LV2と伸び悩んでて、ダレイオスさん宝具4、どちらも第1再臨状態で放置でしたし回復が使えるのは大きいので頑張って育てていきます! -- 2015-12-10 (木) 18:32:17
- 再臨素材が鬼畜すぎィ -- 2015-12-12 (土) 21:24:55
- 初期イラストが今日も1日頑張るぞいって感じに可愛く見えてくる。 -- 2015-12-13 (日) 04:46:15
- 次のイベントのために三臨すませて使ってるけど、モーションが使い回しのせいで体格の割に攻撃モーションがこじんまりとしてる。バスターが全力で殴っているように見えない。 -- 2015-12-13 (日) 12:25:37
- このおじさん、なんでぶりっこポーズしてるの? -- 2015-12-14 (月) 19:55:30
- 三戦!!! -- 2015-12-14 (月) 20:10:55
- アレクサンダーに対抗するため -- 2015-12-14 (月) 20:12:08
- イベントにトナカイ役で出てきそう。どっちかというとローマが全身茶タイツで出てきてほしいけど。 -- 2015-12-15 (火) 09:24:49
- ツリーだったな -- 2015-12-16 (水) 21:16:49
- ダレイオス「明日からキリスト教に回心します」 -- 2015-12-15 (火) 14:52:28
- パンツ履いてるのかな -- 2015-12-15 (火) 22:22:54
- さっき貯まったフレポ消費してたら宝具5になった。こいつは礼装どうすればいいんだろう?限凸龍脈以上かハロプリってとこ? -- 2015-12-15 (火) 22:44:03
- そこらへんが安定じゃないかな。宝具打つの楽になるし。ただ、レベ上げした黄金率と他の仲間のアーツをうまく使えば自力でNPゲージ貯められるから、キャスター辺りと組ませるんだったら別の礼装でも問題はないよ -- 2015-12-17 (木) 12:42:36
- ダレイオス君吹いた。今日からダレイオス君って呼びます -- 2015-12-16 (水) 08:05:30
- ダレイオス君Ⅲ歳「うおぉぉぉ~プレゼントくれぇぇ~」 -- 2015-12-16 (水) 08:10:10
- プレゼントのステラです -- 2015-12-16 (水) 08:40:25
- プレゼントのイスカンダル(大)です -- 2015-12-17 (木) 21:32:33
- ダレイオス君Ⅲ歳「うおぉぉぉ~プレゼントくれぇぇ~」 -- 2015-12-16 (水) 08:10:10
- 最初期に引いて、再臨1までは育てた後鬼畜素材に心が折れて放置してたが、カンストしたら行けるやん! 他の特攻鯖が育ってないのもあって超級もサクサク。戦闘続行があると全然違うわ -- 2015-12-16 (水) 10:31:50
- 今回の超級は全体宝具連発でサクッと倒した方がいい感じなのでダレイオス君大活躍だな -- 2015-12-16 (水) 14:07:11
- ダレイオス君Ⅲ歳はすぐ死ぬから龍脈装備しとけよ? -- 2015-12-16 (水) 14:17:48
- 3凸してりゃ死ににくいから大丈夫大丈夫 なおスキルかけ忘れ -- 2015-12-16 (水) 22:18:52
- ダレイオス君Ⅲ歳はすぐ死ぬから龍脈装備しとけよ? -- 2015-12-16 (水) 14:17:48
- ようやくうちのカンストフォウくんマックスなダレイオスさんが活躍する日が・・・!!最初に来た鯖だからかなんかうれしい -- 2015-12-16 (水) 17:06:41
- 武田と言いなんだか最近ダレイオスいじりが起きてるなw -- 2015-12-16 (水) 21:03:33
- 育てたら普通に使えるね -- 2015-12-16 (水) 23:53:07
- 回復あるし、ガッツあるし、NP増加あるしでⅢ歳は十分使える。 -- 2015-12-17 (木) 00:22:33
- ガッツが良い感じで機能して助かる。育てて良かったわ -- 2015-12-17 (木) 00:56:40
- まあでも普通に事故死はするな -- 2015-12-17 (木) 01:05:15
- 第三再臨前提だけど普通に使える、見た目も面白いし強いし宝具も万能でやりたい放題やで -- 2015-12-17 (木) 02:08:05
- バーサーカーで会話できない系は仕方が無いとはいえキャラゲーとして致命的だよなあ -- 2015-12-17 (木) 02:10:05
- 「イスカンダル」「去れ」「消えい」「サンタ(クロォス)」「プレゼントくれ」「ためい」とバーサーカーにしては語彙も多く表情豊か、通訳が付くこともありボディランゲージも駆使するダレイオスは問題ないな -- 2015-12-17 (木) 03:17:28
- よっしゃ、レベマまでいったぜ。宝具がまだ3なんだよなあ、フレポで来てくれねえかな -- 2015-12-17 (木) 06:41:32
- 「回せぃ・・・・・・」 -- 2015-12-17 (木) 12:53:23
- もらった虚数は限凸していたんだろうか -- 2015-12-17 (木) 12:53:33
- 虚数じゃなくて龍脈じゃね? -- 2015-12-19 (土) 18:18:26
- スキルレベル4→5は狂の魔石×8のほかに鳳凰の羽根×3でした -- 2015-12-17 (木) 19:05:23
- ダレイオス君って文字だけでここまで -- 2015-12-17 (木) 19:21:58
- 最近知ったんだが、ダレイオス君とイスカンダルって義理の親子なんだな。ペスシャ征服後にダレの娘をイスカが娶ってるらしい。 -- 2015-12-17 (木) 22:50:07
- フリック入力だな -- 2015-12-17 (木) 22:54:36
- イスカンダルはファラオも兼ねてるけど、オジマンディアスとなんか会話がでてくるかな? -- 2015-12-17 (木) 21:58:38
- 相手に鯖3人いるような状況だと何起こるかわからないので即戦闘続行使うべき -- 2015-12-18 (金) 01:26:53
- ガッツ5ターン継続だから3wave入ってすぐに使っても戦闘終了まで持つね -- 2015-12-18 (金) 09:10:05
- 同じくLV30で放置してたんですが、本能寺イベントで羽根をもらったおかげと、このイベントのきっかけのお陰で3再臨。その後試行錯誤してみた結果、☆3以下特効鯖だけで超級が楽に回れるようになりました。(ちなみに相方はカンストロビンとカンストオペラ) 戦闘続行が滅茶苦茶便利! これからもランスロのサブとして立派に使ってあげられます。 クリスマスイベント開始前にダレイオスユーザーの先輩方からお知恵を拝借できたおかげです。その節は大変お世話になりました! -- 2015-12-19 (土) 18:22:14
- マテリアルを見て思ったけど、普通の聖杯戦争にかなり向いてるサーヴァントな気がするなこいつ。運用も宝具も。征服王さえ一緒に召喚されてなければ。 -- 2015-12-19 (土) 22:00:05
- まぁこの人歴史調べてるとバーサーカーになる要素が少なすぎるからライダーバージョンで出てくれれば最高なんだけどな・・・w -- 2015-12-19 (土) 22:07:29
- 内政の立て直し最中に攻められて何度も仕切り直して後退する中、裏切られて死ぬって無念のあまり狂化しそうと思ったが -- 2015-12-25 (金) 07:57:01
- 本人はバサカの中では優秀そう。不死の一万騎兵の詳細次第かな。細かい複雑な思考できなさそうだし、あんなの下手に出したら目立って袋叩きになりそう。 -- 2015-12-19 (土) 22:17:59
- 系統としてはアイオニオンヘタイロイと同系の大軍召喚なんだろうが、サーヴァント召喚じゃないだろうから固有結界でもなく、その、めっちゃ目立つ… -- 2015-12-19 (土) 22:44:07
- 隠匿は全部教会に任せとけばおk -- 2015-12-20 (日) 15:50:54
- まぁこの人歴史調べてるとバーサーカーになる要素が少なすぎるからライダーバージョンで出てくれれば最高なんだけどな・・・w -- 2015-12-19 (土) 22:07:29
- 割と同ボイス使われてるのが多いようなので台詞の表記をちょっと整理。絆と再臨の台詞は誰かに託す -- 2015-12-20 (日) 13:43:00
- ダレイオス3世は狂化Bという事は清姫やスパルタクスよりもまともな思考があると言う事何でしょうか?、二人より絆レベルを上げるのに時間がかかりましたし、実は以外と繊細で良い性格なのかなと感じます。 -- 2015-12-20 (日) 20:01:50
- 本能寺のギャグシナリオでの発言だけど 「細かい事を気にするとはげるぞ」って自虐ネタだったんだろうか -- 2015-12-20 (日) 20:06:35
- ランクEXはAより上って意味ではないので比較対象にはならない -- 2015-12-21 (月) 01:20:09
- 特攻鯖に選ばれて使う人が増えたせいか、ダレイオス君3歳の評価が上がってうれしい -- 2015-12-20 (日) 20:20:37
- ところで「ゲームについて」のところ、「戦闘続行」覚えるまでに蹄鉄必要って書いてるんだが・・・第3再臨に必要なのって羽と骨じゃね? -- 2015-12-20 (日) 20:38:24
- 蹄鉄の部分を第二再臨に使う双晶に直しておいた。 -- 2015-12-20 (日) 21:08:18
- 三臨するまでに蹄鉄を使うって事だろ?初心者に思わぬ誤解を招くかもしれないから戻しておく -- 2016-01-03 (日) 17:09:39
- いや、蹄鉄使うのは最終再臨だけっぽいのだよ -- 2016-01-03 (日) 17:12:33
- すまない…上の霊基再臨素材を見た限りでは戦闘続行覚える三臨目までは蹄鉄を使わないみたいなんだ… -- 2016-01-03 (日) 17:16:22
- 明日のストーリークエストはルーラー相手か…ダレイオス君の出番だな -- 2015-12-21 (月) 20:25:35
- 偽サンタの被害者だったんだな。サンタが来たと喜ぶ三歳君かわいい…? -- 2015-12-22 (火) 00:31:52
- ダレイオスくんのおかげでイベ初心者でもジャンヌ倒せたよ・・・ありがとうありがとう -- 2015-12-22 (火) 19:11:27
- ダレイオス君Ⅲ歳初めて戦闘に出したけど瞬間強化かけたバスターブレイブチェインからの宝具でジャンヌオルタを粉砕してくれたわ -- 2015-12-23 (水) 00:51:44
- 改めて宝具見てて思ったんだが、召喚される不死隊、あれどう見てもギリシャ系重装歩兵だよな・・・本来のペルシャ騎兵や弓兵の姿が見えない。そういう意味でもイスカンダルを意識してるのか -- 2015-12-23 (水) 21:46:59
- ダレイオスは全体宝具で、ランスロット、キャット、清姫が比較対象だけどランスロット、清姫よりも生存能力が高くNPも稼ぎやすい、キャットと違いスタンしないのでチェインで防御力低下が生かせるってところがいいね -- 2015-12-23 (水) 21:54:50
- ランスロットとタマモ猫は、そもそも☆4と格上なので比較対象にはならないよ。それとクイック宝具だから役割が違う。 全バーサーカーの中でもバスター宝具でブレイブチェインしやすい&生存能力トップクラスで破格に扱い易い鯖ではあるね。(再臨素材が大きな壁ではあるけど・・・) 今回のクリスマスイベントではお世話になりました。 -- 2015-12-26 (土) 02:13:43
- 台詞編集お疲れ様です!「住ネェェイィィ……」を見ていて思ったのですが、実際に聞いていると「いねぇぇい」と言っているようにも取れるのですが、編集主様も同じお考えでしたら恐らく漢字は「去ね]往ね」だと思われます…と指摘だけ。 -- 2015-12-26 (土) 02:06:51
- 途中送信大変に申し訳ない…もしも編集主様も同じ解釈で漢字間違いでしたら、よければ修正をお願いしてもよろしいでしょうか -- 2015-12-26 (土) 02:09:54
- 編集主です。自分も「いねぇい」と聞こえたので「去ね」で書こうと思ったのですが、他に「住ね」とも書けるのと、同漢字で「去れぃ」が既にあるので分ける意味でこっちを使ってました。取り敢えず紛らわしいようなので直しておきます -- 2015-12-26 (土) 13:52:22
- くお~!!フゥゥゥ…!!ここで真名解放、インド象を右に! -- 2015-12-26 (土) 15:12:27
- 黄金律も固定値増加なら良かったのに -- 2015-12-31 (木) 22:48:48
- ダライアスⅢはGダライアスってことでええのん? -- 2016-01-02 (土) 18:28:36
- イスカンダルと同じく☆5ライダーとして出る可能性はあるんかなー。というかイスカンダル☆5で出るよね・・・? -- 2016-01-02 (土) 18:43:07
- 個人的にイスカンダルは好きだが☆5相当かと言われるとうーんってなるな。オルタクラスの☆4だと納得するかな。でも人気あるから普通に☆5になりそうではあるが… -- 2016-01-04 (月) 02:46:29
- イスカンダルは☆5だろう。 -- 2016-01-04 (月) 13:06:19
- 途中送信しちまった。ウェイバーが☆5なんだから。そうなると好敵手ダレイオスも同格できてほしいところだなあ。 -- 2016-01-04 (月) 13:08:42
- 今日の10連で宝具レベル3まで行ったから、どのくらい火力が上がったか楽しみ。 -- 2016-01-02 (土) 20:32:57
- スキル強化素材載ってないみたいなので -- 2016-01-03 (日) 21:53:51
- 5→6狂の秘石4 鳳凰の羽根6 6→7狂の秘石8 八連4 7→8八連7 虚栄の塵8 8→9 塵24 蹄鉄16 -- 2016-01-03 (日) 21:54:12
- 反映してみた -- 2016-01-04 (月) 15:07:42
- イラストで一目惚れしたうえ初召喚で出てきてくれたんで大好きなんだが3歳言われててワロタ。 -- 2016-01-06 (水) 15:44:21
- ボ絆Lv5になったんでマイルームで突いてたら戦闘開始(または終了?)と同じイスが聞けた。絆Lvとは無関係かな? -- 2016-01-08 (金) 11:34:11
- ヘラもランスもタマモ猫も全然来ないからコイツ育てます。聖杯にかける願いもなかなか熱くていいじゃないか。 -- 2016-01-10 (日) 19:35:17
- 一番後ろに置いて主力が壊滅した後にボスのHP削る係にしたいんだけど宝具捨てて使う場合アステリオス君とどっちがいいかな、あっちはコスト低いから礼装つけやすいメリットあるけど -- 2016-01-12 (火) 08:04:38
- アステリオスの天性の魔がかなり育ってない限りダレイオスじゃないかな。戦闘続行の差は大きいと思うし素のHPもこっちのが多い -- 2016-01-12 (火) 08:11:41
- 宝具無しのアタッカー運用ならダレイオスに軍配ですよ。バーサーカー統一編成でどっちも使ってるけどやっぱり基本性能の差は大きい。 -- 2016-01-12 (火) 14:04:31
- 双方にリミゼロ付けて実験したけど、アステリオスの怪力が10ならバスター以外のカードでもアステリオスが優位になる。 -- 2016-03-05 (土) 11:33:10
- 今日キャラクエやったんだけどコレはプレイヤー馬鹿にしてないか。小話を楽しみにしてたのにマシュの序文以外何も無さ過ぎ。 -- 2016-01-13 (水) 14:34:20
- ほぼシミュレーション戦闘するだけってやつもおるんやで -- 2016-01-13 (水) 14:39:02
- イスカンダルがくれば新しいキャラクエが解放されるはずだから(震え声) -- 2016-01-13 (水) 17:41:43
- 最初の鯖確定石ガチャで引いて早80日超、姫の宝具Lvが5になったのに対し、ダレイオス君宝具1。そして先週、ドレイク氏に宝具Lvを追い抜かされる・・ -- 2016-01-21 (木) 18:21:57
- うちはきよひー1枚なのにダレイオスはもう7枚目・・・ -- 2016-01-21 (木) 22:34:18
- 余ったダレイオスを下さい。頼みます。うちはきよひーばかり8枚も何故か来るんですよ。 -- 2016-01-21 (木) 22:47:14
- うちはきよひー1枚なのにダレイオスはもう7枚目・・・ -- 2016-01-21 (木) 22:34:18
- メンテで天地人関係の修正があったらしく種火相手ではダレイオス君Ⅲ歳が強くなった…らしい -- 2016-01-21 (木) 22:50:12
- 宝具5、レベルとフォウMAX、カレイド20で宝具撃ったらメンテ前は75000くらいだったのが95000くらいになってたから種火に有利にはなってるね。ただ逆にワイバーンやラミアみたいな地属性には弱くなってると思われるのでフリクエでの周回ではちょっと注意かな -- 2016-01-22 (金) 09:14:32
- ダレイオス最大強化でカレイド30にすると、宝具で10万ダメ超えて種火3waveが確殺できるようになって周回が捗る -- 2016-01-22 (金) 21:40:37
- 久々に全身絵見たら脚が短すぎる気がしてならない -- 2016-01-31 (日) 01:21:04
- 英霊肖像も迷わずダレイオスに。相変わらずカッコ良いけど、狂気を与えた事に少し申し訳ない気分になる。 -- 2016-02-03 (水) 23:58:22
- 種火関連のアレで周回用PTの清姫をダレイオスに変えたんだが絵面が変わりすぎや・・・ -- 2016-02-04 (木) 15:01:15
- 私は前からレギュラーだよ。ゴーストランタンできよひーの再臨が詰まったからダレちゃんの方を育てたよ。 -- 2016-02-04 (木) 15:05:26
- ところでダレイオス君はパンツを履いているのだろうか -- 2016-02-04 (木) 22:39:57
- 性能面で特別相性が良いというわけじゃないけど、何故だかハサンと並べて使いたくなるんだ。他にも黒くて不気味な外見の鯖いないかなぁ -- 2016-02-06 (土) 03:18:41
- 剣ジルの最終絵はどう? -- 2016-02-06 (土) 15:28:05
- オペラ -- 2016-02-10 (水) 05:33:06
- ベオ -- 2016-03-11 (金) 21:55:19
- カルデアが停電した時に活躍しそうな最臨の仕方だな… -- 2016-02-06 (土) 17:20:32
- クリスマスツリーとサンタオルタで言われてたからね。 -- 2016-02-06 (土) 17:23:11
- ボイスアーカイブ見た時の衝撃よ・・・。好きなこととかの受け答えだったのかよ君・・・ -- 2016-02-11 (木) 17:40:13
- 絆セリフのないバーサーカーも居る中で優遇されてる…のか? -- 2016-02-12 (金) 12:28:06
- 区別がまったくつかないけどね・・・ -- 2016-02-12 (金) 13:07:34
- 絆セリフのないバーサーカーも居る中で優遇されてる…のか? -- 2016-02-12 (金) 12:28:06
- クワガタかな? -- 2016-02-14 (日) 19:06:37
- 初めてフレのを使わせてもらったけど、あまりのでかさにビックリした。そして結構強いのね・・・ -- 2016-02-22 (月) 16:17:56
- ボイス聞いて笑った・・・風呂入ってるの?w -- 2016-02-24 (水) 06:46:57
- ちょっと意味分からないですね -- 2016-02-24 (水) 17:19:54
- エコーのこと言ってんじゃない? -- 2016-03-03 (木) 08:28:38
- ちょっと意味分からないですね -- 2016-02-24 (水) 17:19:54
- ライオンのぬいぐるみを持ってるダレイオス君 -- 2016-03-04 (金) 20:27:45
- 似合うよね。可愛いし。礼装の能力ともマッチしてるし。 -- 2016-03-04 (金) 20:31:54
- きよひーと呂布は宝具5なのにこの子は未だに来てくれないんですが… -- 2016-03-07 (月) 20:05:45
- 頑張って黄金律10にすればリミゼロで宝具展開も楽勝ですね。スキレベ8で止まってるマスターが言うんだから間違い無いですよ。問題があるとすれば塵かな・・エミヤ君とダレイオスだけで200個近く要求される、、 -- 2016-03-07 (月) 20:58:24
- マジか、頑張って集めないとキツいな。カレイドスコープを他のサーヴァントに付けたいし。 -- 2016-03-07 (月) 21:02:11
- 今日このゲーム初めて落として最初のガチャがこのヒトだった。聖杯戦争で相性呼び出しでこのヒト来たらガチ泣きする自信がある。怖い。 -- 2016-03-11 (金) 21:35:02
- 結構優しい奴だよ。イスカンダルしか頭に無いけど、マイルームでもちゃんと会話してるから、他の意志疎通取れないバーサーカーよりは本人はコミュニケーション取ってるつもりだよ。何よりあのイスカンダルのライバルだから根は良い奴だよ。 -- 2016-03-11 (金) 21:40:07
- ダレイオス君は結構かわいいよ。育成が少し難しいけど強い -- 2016-03-11 (金) 21:41:37
- 再臨素材の蹄鉄はイベントを除くと3章まで手に入らないから、しっかり確保しといた方がいいよ -- 2016-03-12 (土) 20:18:06
- なんと・・・自分はこの人の事を色々と勘違いしていたようです。序章を早く終わらせていっぱいマイルームで話しかけてきます! -- 2016-03-12 (土) 22:19:27
- おう、頑張れ。だけどこの子はマイルームだと唸るだけで喋れないんだ… -- 2016-03-12 (土) 22:20:59
- マテリアルでチェックしてビックリするよ。 -- 2016-03-12 (土) 22:21:41
- 再臨素材のアドバイスありがとうございます。上の方でも集めなきゃいけないものの話が上がってるので、この先どうすればいいかの方向性が固まって助かりました! -- 2016-03-12 (土) 22:29:09
- バーサーカーの中ではヴラドと並んでカレスコ無しでも宝具打っていける鯖だし、スキルレベルを上げていけば戦場を選ばずにどこへでもとりあえず連れていける部類の強鯖だよ。ゲームくらい自由にやって欲しいけど、強いて言えば無課金でもガチャから出るレオニダス一世かゲオルギウスって人がきたら相性いいから一緒に使えばいいと思う -- 2016-03-12 (土) 22:45:49
- arts攻撃が3Hitで意外とNP溜まるのよな。BuaterでHP0にしてからのオーバーキルartsを積極的に狙って行きたい。 -- 2016-03-13 (日) 21:44:41
- 通常Aのヒット数が多い=NP溜まりやすい、じゃないぞ?むしろ他のカードでNP溜めにくくなるだけだ。単にバサカは最初からA1枚で溜めれるNPが多めになってるだけだ -- 2016-03-13 (日) 21:51:09
- HP0にして、ではなく0にしきれなかったときに3hitが生きてくると言える -- 2016-03-14 (月) 00:46:40
- バーサーカーの中ではヴラドと並んでカレスコ無しでも宝具打っていける鯖だし、スキルレベルを上げていけば戦場を選ばずにどこへでもとりあえず連れていける部類の強鯖だよ。ゲームくらい自由にやって欲しいけど、強いて言えば無課金でもガチャから出るレオニダス一世かゲオルギウスって人がきたら相性いいから一緒に使えばいいと思う -- 2016-03-12 (土) 22:45:49
- NP効率よくて驚いた 清姫と同じくらい効率が良い -- 2016-03-15 (火) 01:51:27
- それと宝具がかっこよかった 某吸血鬼の漫画の零号開放みたいな感じで -- 2016-03-15 (火) 01:53:45
- ARTS性能は高めだけどクイック性能があまりたかくないんだよね。それもこれも黄金律ARTSですべてカバー出来るんだけと -- 2016-03-27 (日) 09:55:47
- やっと宝具&OP見たんだが、ダレ王某ニート様の部下みたいの召喚するわガムート召喚するわ神輿の上で火ィ吐いてるわでこっちがキャパオーバーしそうなんですけど・・・! -- 2016-03-17 (木) 10:03:48
- 今更ながら最終再臨させたけど、凄くかっこいいね -- 2016-03-17 (木) 21:45:54
- 最終絵に惚れて私は清姫と呂布を後回しにしちゃったわ。 -- 2016-03-17 (木) 21:51:35
- 初期に来てからずっと最前線で戦ってくれてる誰王。スキルにガッツや回復あるし宝具も攻撃防御デバフ持ちで使い勝手いいよね… -- 2016-03-18 (金) 02:47:00
- ウオオオオオオ!! -- 2016-03-27 (日) 09:53:29
- レオニダスと勘違いしてページ開いたやつwww私です -- 2016-03-27 (日) 14:04:26
- 過去、間違えて育成までした奴もいるから気にするなww -- 2016-03-28 (月) 00:27:22
- ところでEXTRAコラボイベントになぜいたのだろうか… -- 2016-03-27 (日) 21:56:35
- バーサーカーなのでアクション映えがいい、かつ無双用の大群を用意出来る、からかな? -- 2016-03-28 (月) 09:52:45
- アルテラと似たような感じで、実はEXTELLAの敵キャラとして設定してたのをGOに持ち込んだとかだったりして -- 2016-03-28 (月) 22:19:05
- もし本当に出てきたら迫力満点の大ボスになりそうだな。 -- 2016-03-28 (月) 22:19:21
- バーサーカーなのでアクション映えがいい、かつ無双用の大群を用意出来る、からかな? -- 2016-03-28 (月) 09:52:45
- 実は騎乗スキル持ってそう。いや持っていなくてはならないはずだ、エレファンライダーなのだから。 -- 2016-03-27 (日) 22:04:41
- 雑誌に狂化前のデザインもあるというし、☆5か☆4のライダーで実装されるかもなあ。イスカンダルと一緒に -- 2016-03-27 (日) 22:05:56
- 回す方のノッブがAJのリアル召喚コーナーで引いたそうで -- 2016-03-28 (月) 22:27:39
- d(´・ω・`)b -- 2016-03-28 (月) 22:30:04
- q(´・ω・`)p -- 2016-03-31 (木) 11:45:33
- リヨイオス丑の刻参りしそう -- 2016-04-01 (金) 11:58:58
- あーこれはキャンドルツリーですわぁ -- 2016-04-01 (金) 18:03:33
- 攻撃力ダウンと防御力ダウンの効果が地味に高いのも評価点だな。種火以外でもサブとして入れるのを検討できるぐらいのスペックは十分ある。 -- 2016-04-02 (土) 13:29:42
- 黄金律あるとは言え一時的にARTS性能が清姫以上になるだけだから、スタメンに入れればNP礼装無くてもボス戦での宝具発動が現実的って位でオーバーチャージには向かないだろうね。あと最近発見したんだが、宝具、バスターの順に繋いでチェインすると大分高いダメージを稼いでくれる。 -- 2016-04-15 (金) 14:46:00
- イ”スカンダル”ゥウウウウウウ!!!! -- 2016-04-16 (土) 08:35:04
- フェェェェィ -- 2016-04-16 (土) 17:18:20
- オーダーチェンジでボス戦だけ入れ替えてるが、宝具に孔明の防御スキル重ねると狂PTでもダメージが2分の1から3分の1ぐらいまで減るからボス戦だとかなり強いな。鯖相性いい他の鯖だと下手するとダメージすら通らなくなるし。 -- 2016-04-17 (日) 10:24:57
- イスカンダル実装が見えてきたな……スキル6、フォウ君MAXまでで止めていたが、完全体を目指してみるか(初期鯖波感) -- 2016-04-18 (月) 17:20:20
- なんでこの人バーサーカーなんだろ 調べたんではこじつけるにしてもソースがないし -- っっっやあ? 2016-04-20 (水) 10:00:25
- 小ネタに有る「後方に残されていたマケドニア軍の負傷兵を殺戮した」エピソードとか? -- 2016-04-20 (水) 16:34:58
- イスカンダルとの対決のため、バーサーカークラスになったとか? -- 2016-04-21 (木) 21:04:32
- 黄金率で宝具はそこそこ機会がある。宝具の防御ダウンのおかげで火力も悪く無い。仕切りなおしと戦闘続行で場持ちも良い。あれ、コイツめっちゃ強くね? -- 2016-04-20 (水) 16:41:36
- ダレイオス君がCMで楽しそうで何よりです -- 2016-04-20 (水) 22:21:55
- 超いい笑顔だったな…… -- 2016-04-20 (水) 22:29:21
- あれ見ると恨んでるんじゃなくて好敵手としてもう一度戦いたがってたようにも見えるね -- 2016-04-20 (水) 22:58:03
- 史実でも、捕らえたダレイオスの妻と娘を貴婦人として遇していると聞き「臣下よりやつの方が国を治めるに相応しい」と評価したぐらいだしな。 -- 2016-04-21 (木) 21:06:52
- 聖杯に望まなくても願いが叶うからね -- 2016-04-20 (水) 23:40:12
- フルフルニィ… -- 2016-04-20 (水) 23:46:34
- なんか既視感があるなあと思ったらそうだそれだ… -- 2016-04-21 (木) 15:34:16
- これにはダレイオスさんもニッコリやで(CM観た感) -- 2016-04-21 (木) 14:18:06
- ゴルディアスホイール生身で止めるとか・・・ -- 2016-04-20 (水) 23:10:34
- 腕力Aと耐久A+狂化Bがなせる業なのかな?二人とも凄いうれしそうだが、二人揃って本気で暴れたら冬木が危ないw -- 2016-04-21 (木) 19:18:28
- 同じ筋力、耐久ステータスのランスロットが生きてるとはいえ挽き潰された事を考えるとイスカンダルが相手故になんかブーストが掛かったんじゃないね あのいい笑顔、バーサーカーの中でもあれだけ人間性が消えてたダレイオスが初めて人間味のある姿を見せたと思う。 -- 2016-04-21 (木) 21:44:31
- 腕力Aと耐久A+狂化Bがなせる業なのかな?二人とも凄いうれしそうだが、二人揃って本気で暴れたら冬木が危ないw -- 2016-04-21 (木) 19:18:28
- 特効サーヴァントとして育てようと思ったけど、鳳凰の羽で早速詰むな…… -- 2016-04-20 (水) 23:11:07
- 乗り越えた先にあるのは蹄鉄 心が折れそうだ -- 2016-04-20 (水) 23:59:36
- 最初期に引いて幾星霜、3臨でもクリスマスで大暴れしてくれたうちの暴風王も漸く今回のイベで最終再臨&レベルマ&フォウマになったよ…。Zeroに間に合わせることが出来て良かった…。 -- 2016-04-21 (木) 14:16:50
- 無回回全 -- 2016-04-21 (木) 14:29:43
- イベントでイスカンダル特攻とか付かないものか。 -- 2016-04-21 (木) 02:47:35
- 今度こそまともな出番がほしい(らっきょcmを思い出しながら -- 2016-04-21 (木) 15:41:27
- バ イ ク に 跨 が る 暴 風 王 -- 2016-04-21 (木) 20:43:36
- アレクサンダー君には思いっきりしかとされてたから、是非活躍の場をあげてください -- 2016-04-21 (木) 20:47:52
- ちゃんと彼の事を意識はしてたじゃないの。いずれ必ず事を交える運命にあるから、今敢えてそれをしなくてもいいやって思ってただけで。 -- 2016-04-24 (日) 01:35:51
- CMに出てるけど特攻鯖には無いって事は...境界のディルみたいに登場CMだけとかなのかなぁ(´・ω・`) -- 2016-04-21 (木) 22:25:07
- 征服王いるのにこの人出さないってそれシナリオライターがクソってことやで -- 2016-04-22 (金) 02:23:05
- 子ギルアレキ剣旦那が入ってるんだから特効は4次鯖と同人物達だけなんでしょ(百の貌じゃなくて呪腕なのやアルトリアシリーズが居ないことには突っ込んではいけない) -- 2016-04-22 (金) 09:25:34
- そいつらがシナリオで出番あるとは思えないしな、逆にダレイオスに出番がないのは考えにくい。いっそif第4次は青VS黒、大人VS子、槍ホクロVS剣ホクロ、イスカVSアレキ、ビフォー旦那VSアフター旦那、百の貌VS呪腕、黒スロットVS白スロットの聖杯大戦です、とかなら別だけど…w -- 2016-04-22 (金) 11:15:38
- 正直第4次に関連しそうなサバ全員出したら話が本編より話がでかいことになりそう -- 2016-04-22 (金) 12:05:17
- ぐだーズがイスカンダルのマスターポジなんでしょ、青王や我様は王様談義でより大きい目的の為にも共闘的な。まぁマジメに考えると特攻じゃないけどされるボス敵なんじゃない? -- 2016-04-22 (金) 15:54:32
- イスカンダルと全力でぶつけるためにフォウ君食わせまくってるぜ! -- 2016-04-22 (金) 15:43:59
- 最終再臨までいったが下のアレ象か!最初すごい幅広のスカートかと思ったわ。 -- 2016-04-22 (金) 19:33:10
- CMで願いかなってるから聖杯の持ち主はこいつだな(適当) -- 2016-04-23 (土) 18:33:00
- ゴルディアスホイールを生身で受け止めるのなら、そりゃあ互いに切り札を切らなきゃいけないわな。 -- 2016-04-23 (土) 22:48:32
- で固有結界内とは言え、王の軍勢と不死の軍勢がガチでぶつかり合う訳だ・・・そりゃ特異点扱いされそうだわ。それにその時点でダレイオスの願いは成就された訳だし、聖杯が介在してる可能性は十分有り得るか。 -- 2016-04-24 (日) 01:38:33
- 今度のイベントに向けて育て始めたが・・・この人強いな。スキルに無駄がないし、レベル40時点でバフかけたとはいえ金腕が消滅したぞ -- 2016-04-24 (日) 19:47:03
- 天地人の相性で有利だからね。宝具レベル5のレベル60フォウ君完食ならバフ無しでも容易く種火は消し飛ぶし。仕切り直しと戦闘続行で不慮の事故は防げるからクリスマスイベントからのうちのスタメンだわ。 -- 2016-04-24 (日) 20:23:42
- 見た目もいいんだよなー。黒い肌に全身の紋様、いかにもバーサーカーだわ。本来の聖杯戦争で現界したらどうなるか見てみたい -- 2016-04-24 (日) 20:33:25
- 3回再臨すると角が生えて超カッコいいから私も大好きだわ。早くイスカンダルと戦わせたいから素材集めてるわ。 -- 枝主? 2016-04-24 (日) 23:26:32
- 天地人の相性で有利だからね。宝具レベル5のレベル60フォウ君完食ならバフ無しでも容易く種火は消し飛ぶし。仕切り直しと戦闘続行で不慮の事故は防げるからクリスマスイベントからのうちのスタメンだわ。 -- 2016-04-24 (日) 20:23:42
- この人3メートルあるからあの戦象どんだけ大きいんだよ -- 2016-04-24 (日) 21:35:05
- 宝具時のカットインだと約10mぐらいかね?死者の集合体とはいえ半端無くデカイな -- 2016-04-24 (日) 23:24:59
- 幕間追加ってことは宝具強化来るか? -- 2016-04-26 (火) 23:21:56
- スキル枠が埋まってる上に固有スキル0だから可能性は高いが素材確定泥だけって事例も過去にあったからなあ -- 2016-04-26 (火) 23:32:44
- イスカンダルの宝具、ダレイオスと全く同じB全体+攻撃防御ダウン3ターンなんだな -- 2016-04-26 (火) 23:30:15
- 違った、イスカは防御ダウンだけだ。いつも間違えるんだよな・・・攻撃&○○ダウンの表記されると紛らわしい -- 2016-04-26 (火) 23:32:46
- ダレイオスのフルフルニィを見た瞬間イスカンダルをなんとしても現界させてイスカンダルダレイオス孔明のパーティを組むと決めた -- 2016-04-26 (火) 23:33:44
- あれ星3以下で幕間2つ目ってダレイオスが初じゃない? -- 2016-04-26 (火) 23:34:49
- 追記 これで星3以下にもスキル強化と宝具強化のどちらか貰える可能性が出たね -- 2016-04-26 (火) 23:36:19
- 特攻鯖だと思って育てたら違ったでござる -- 2016-04-27 (水) 08:38:42
- イベント特攻と勘違いしてるコメがちらほらあったけど誰も指摘しないところに、より多くの人に使ってもらいたいというダレイオス愛を感じてた -- 2016-04-27 (水) 08:43:46
- ダレイオス宝具強化で種火撃ち漏らさなくなったわ。超便利 -- 2016-04-28 (木) 07:09:49
- うむ。実感できる強化でうれしいよ -- 2016-04-28 (木) 08:37:47
- 話自体も熱くて良かったな… -- 2016-04-29 (金) 15:57:51
- CMにはいたのに本編に一切出てなくて笑った。まさか、らっきょ空の境界とのコラボの時のセイバーみたいなパターンなのだろうか。 -- 2016-04-29 (金) 15:31:42
- 一見詐欺CMだけど幕間含めると間違ってないんだよねw -- 2016-04-29 (金) 16:23:08
- というか今回はメインシナリオに絡んでないウロブチさんが描いてるからzero以外のキャ出しにくいんじゃないかな -- 2016-04-30 (土) 08:24:11
- ライバルということでさらっと性能比較にイスカンダル居れたの誰だw -- 2016-04-30 (土) 11:04:22
- ホントだw筋力・敏捷・耐久では勝っているなw -- 2016-04-30 (土) 12:07:34
- 粋な編集だな。全く参考にならないけどww -- 2016-05-03 (火) 17:50:40
- ホントだw筋力・敏捷・耐久では勝っているなw -- 2016-04-30 (土) 12:07:34
- そういえば幕間2節についても追加した方がいいんじゃない? -- 2016-04-30 (土) 12:13:21
- 今回の幕間でなにげに初めてぐだおが魔力不足で倒れたんじゃないか? -- 2016-04-30 (土) 16:50:14
- ヘラクレスの幕間で狂化を原作と同じぐらいまで引き上げたせいで魔力不足で倒れてるよ。あとエウリュアレの幕間でも浪費されたおかげで倒れてる(お詫びにキスを貰うが)。 -- 2016-04-30 (土) 18:13:15
- そういやそうだった。 -- 2016-05-01 (日) 09:28:50
- ヘラクレスの幕間で狂化を原作と同じぐらいまで引き上げたせいで魔力不足で倒れてるよ。あとエウリュアレの幕間でも浪費されたおかげで倒れてる(お詫びにキスを貰うが)。 -- 2016-04-30 (土) 18:13:15
- まともに殴り合えばバーサーカーというクラスもあって普通に勝てるだろうに軍勢で戦いたいダレイオスを全力で補佐したかったけどイスカンダルより先に自分が倒れてしまった… -- 2016-05-01 (日) 03:54:05
- 小ネタのセリフで伏線が云々ってこれ、嫌いなものの台詞と聖杯についての台詞と、勘違いしてね? -- 2016-05-01 (日) 04:32:50
- 願いに関しては気が気でなくなる?かんじだよね多分 -- 2016-05-03 (火) 17:52:42
- 両雄、荒野の果てに 1/4 AP17 クリア報酬:宝具強化 ランクA→ランクA+ -- 2016-05-02 (月) 00:12:20
- wave1 スケルトンALv34(弓:7245)、竜牙兵Lv38(弓:8697)、スケルトンBLv34(弓:7245) -- 2016-05-02 (月) 00:12:41
- wave2 竜牙兵ALv42(殺:16293)、竜牙兵BLv36(殺:14004) -- 2016-05-02 (月) 00:12:53
- wave3 竜牙兵ALv40(殺:55375)、竜牙兵BLv58(剣:64451)、竜牙兵CLv40(殺:55375) -- 2016-05-02 (月) 00:13:08
- 2/4 wave1 竜牙兵ALv42(弓:12005)、竜牙兵BLv(弓:9766) -- 2016-05-02 (月) 00:13:53
- wave2 竜牙兵ALv36(剣:14888)、エンシェントゴーストLv38(殺:30806)、竜牙兵BLv35(剣:14489) -- 2016-05-02 (月) 00:14:06
- wave3 テラーゴーストALv38(殺:36255)、エンシェントゴーストLv50(殺:94584)、テラーゴーストBLv38(殺:36255) -- 2016-05-02 (月) 00:14:20
- 3/4 wave1 兵士ALv65(槍:50107)、アレキサンダーLv80(騎:173880)、兵士BLv65(槍:50107) -- 2016-05-02 (月) 00:14:55
- ※3回目はwave1のみ -- 2016-05-02 (月) 00:15:45
- 4/4 wave1 兵士ALv48(槍:7546)、兵士BLv48(槍:7546)、兵士CLv48(槍:7546) -- 2016-05-02 (月) 00:16:10
- wave2 兵士ALv52(弓:10422)、兵士BLv54(弓:10792)、兵士CLv56(剣:14375) -- 2016-05-02 (月) 00:16:25
- wave3 兵士ALv68(槍:41808)、イスカンダルLv74(騎:193705)、兵士BLv68(槍:41808) -- 2016-05-02 (月) 00:16:51
- FGO配信初期からずっと貴方を待っていた…イスカンダルがいない私の元へまさか呼符で来てくださるなんて…ありがとう…!(ノД`) -- 2016-05-02 (月) 06:01:09
- おめでとう。鍛えれば良い仕事してくれるから種火周回に便利だよ。 -- 2016-05-02 (月) 07:20:15
- 幕間の物語のところ「現状」って書くとそれっていつよ?って話になりそうだから「○○年××月現在」にした方が良い気がするなあ -- 2016-05-02 (月) 16:47:27
- 叔父上みたいにそのうち「うおおおお!椅子噛んだるぅぅぅぅぅ!」って言いながら椅子食いそう -- 2016-05-03 (火) 10:30:19
- イスカンダルが一発で「バーサーカークラスのダレイオスは3回目の追撃の時」と認識したならライダークラスの渋顔褐色ダレイオスはそれ以前の姿ということだろうか。敗戦を重ねてこの状態になったのだろうか…火を吹いたり斧や装飾品から緑の炎出したり何があったんだ -- 2016-05-03 (火) 10:34:29
- ごめんなんか草生えた -- 2016-05-03 (火) 17:54:13
- 追い詰められて禁呪の類に手を出したとか?宝具の兵達がゾンビみたいな状態だし、当時に死んだ兵をゾンビ化してこうなったとか。 -- 2016-05-04 (水) 11:35:00
- まさかのHP80万ひっさげて裏ボス化 これにはペルシャ軍も歓喜ですわ -- 2016-05-04 (水) 02:00:54
- 因縁の対決って事でイスカンダル連れて行ったがダレイオスにフルボッコにされた…。最後尾に控えてたヘラクレスさんのお陰で令呪無しで勝てたけど鯖や礼装揃ってない自分には強敵だった -- 2016-05-04 (水) 02:12:59
- 仕切り直しでデバフ解除・黄金率でチャージ・追い詰めたと思ったら戦闘続行でガッツ、まさかの強敵だった -- 2016-05-04 (水) 02:16:30
- なんやこいつ…化け物やんけ!残り20万くらいで礼呪使う羽目になったわ、フレに黒ジャンヌいなかったら石もなくなってた -- 2016-05-04 (水) 02:29:31
- ステージ現れて誰だろと思ったら「不死兵団」の文字を見てあっ(察し)てなったわwゲスト枠の征服王含む☆5勢とレオニダス、マシュでなんとか削りきれた。この扱いはなんというかぐっとくるものがあったしペルシアの時代来るで -- 2016-05-04 (水) 03:02:03
- 体力多すぎて単体攻撃宝具3×2周でも倒しきれなかった...令呪で追加宝具使わなかったら三角使わされる羽目になるところだった.... -- 2016-05-04 (水) 03:09:07
- 笑っちゃうほどヤバかったな、流石はイスカンダルのライバル。星3バーサーカー唯一のスキル3つ持ち。全てのスキルが敵だと本当にキツい。不測のタイミングの黄金率にデバフ解除の仕切り直し、後一発で倒せるタイミングで戦闘続行。天草なんかよりよっぽどキツい。 -- 2016-05-04 (水) 03:20:07
- スキルに一切の無駄がないことがよくわかるよな、固有スキルこそないものの一つ一つが確実に役立つんだもの。まあガッツは他二つと比べれば敵の時はそこまで怖くないけどな個人的に(某セイバー忍法を除く) -- 2016-05-04 (水) 03:37:30
- せっかく防御力ダウンや攻撃力ダウンのデバフを掛けたのに解除されて黄金律とヒヤヒヤした。クリティカルでほとんど瀕死にされるから全く油断出来なかった。本当に強い。 -- 枝主? 2016-05-04 (水) 03:41:57
- なかなか押し切れず前衛のジャンヌ・ジャンヌオルタが落ちた結果、画面が敵ダレイオス、味方自前イスカンダル・アステリオス・サポイスカンダルと非常に筋肉指数の高い空間になった。 -- 2016-05-04 (水) 09:43:26
- やばそうな雰囲気だったからガチ礼装でいってよかった。おかげで一人やられただけで倒せた。冬木大橋のうえで宿命の対決だったから満足 -- 2016-05-04 (水) 11:49:09
- こっちも残り20万くらいで令呪三角切らされました。割と礼装ガチだったのに。フレイスカンダルはスタメン中真っ先に沈みました。コンティニュー後もデバフとガッツにマジ焦った。 -- 2016-05-04 (水) 19:22:56
- 最後は令呪で復活して勝った。HP高すぎだわ、ダレイオス君は羽を5枚もくれる良い奴だ -- 2016-05-04 (水) 08:34:16
- ダレイオスがラスボスで来るらしくてテンション上がってるんだが令呪だろうとコンテしたらその「キャラ」には敗北っていう謎の自分ルールで遊んでる俺からしたら不安しかない…でも勝ちたいなぁ -- 2016-05-04 (水) 10:15:51
- 場所が橋でイスカンダルがサポにいてあれ?ギルは出落ちした筈だが?と思った所に不死兵団で察した。しっかし強かったな -- 2016-05-04 (水) 10:25:24
- 今回の隠し担当。単体宝具5回突き入れるが先か殴り殺されるが先かの白熱したダメージレースが楽しめた。危ない所だった -- 2016-05-04 (水) 10:52:24
- 最初に召喚したサーヴァントがダレイオスさんの自分にとっては感涙ものだ。あと一歩のとこでやられたけど嬉しい -- 2016-05-04 (水) 11:31:54
- 正直バーサーカー以外なら有利クラスをぶつける対策ができるんだが、ホントキツかったぁ…。観察眼つけた征服王の宝具BBEXでものすんごい削って勝ったので、此度はウェイバーくんと一緒にオケアノスへ到達できたね -- 2016-05-04 (水) 13:00:33
- クリティカル貰うと高レアも手痛いダメージ食らうしね。戦闘続行も地味に面倒だったし。 -- 2016-05-04 (水) 13:03:48
- 今更だけどこれ、がんばるぞいというかずっ友のポーズだよね -- 2016-05-04 (水) 13:35:40
- ピクシブでもネタにされてるしね。 -- 2016-05-04 (水) 13:41:20
- 編集合戦になるのも嫌なんで。前にも書いた、小ネタのボイスで伏線が云々のとこ削っていいかね。うなり声→ウオオオ→warってことだろうけど無理があるんじゃないかと -- 2016-05-04 (水) 15:27:47
- 別に完全に削る必要はないんじゃない。ただ説明がくどいというか、聴く人によって変わるはずのものを押し付けちゃってるように感じるから、表現を変えるくらいならいいと思うけど。 -- 2016-05-06 (金) 03:21:20
- 死の風、ハサンの王(漢字の読み方が分からない…) -- 2016-05-04 (水) 17:02:48
- ペルシャ -- 2016-05-04 (水) 17:06:53
- おっとぶつ切りになった。ペルシャって読む。 -- 2016-05-04 (水) 17:09:18
- そうなのか知らなかったわ! -- 2016-05-04 (水) 17:38:03
- ペルシャ -- 2016-05-04 (水) 17:06:53
- 3度目の挑戦でなんとかクリア。殿でハサン先生と赤王がゾンビしてくれてなんと勝った!風除け鍛えたハサン先生マジ有能 -- 2016-05-04 (水) 19:16:20
- まさかの大トリで笑ったわw ……サポ鯖にイスカンダル選ばなくてすまんかった -- 2016-05-04 (水) 23:39:03
- まあ別に特殊台詞とか有るわけてもないから雰囲気だけだよね…自分はダレイオスと不死の兵団(雑魚)が大量追加するのかと思ってフレの高レベル征服王借りてきたが失敗だったわ -- 2016-05-05 (木) 05:29:51
- 前衛のアイリ、フレイスカンダル、暗式でHPの8割を削ってやった。無課金でも問題ない。HPが80万越えているからダメ通っている気がしなかったが…… -- 2016-05-05 (木) 05:40:20
- 宝具強化イベが熱かった -- 2016-05-05 (木) 06:37:35
- 攻撃担当のカルナ・盾役のマシュとゲオ先生にメルティ付けていったらすごい余裕で勝てた。ホント強いメルティ -- 2016-05-05 (木) 10:58:53
- ナメプでレベル10のマシュ入れてたのが仇となったぜ。令呪勿体無いから普通にリベンジして死の芸術装備させた緑茶にしとめてもらったわ -- 2016-05-05 (木) 11:59:36
- 男性特効のメイヴ、エウリャアレにオリオン積んだら何とか勝てた -- 2016-05-05 (木) 12:04:53
- 俺はジャンヌいるから、スタンはできるんだが俺のパーティー火力なくてな・・・ダレイオスあんなに強いのか(TT) -- 2016-05-05 (木) 19:51:40
- 他の星3バーサーカーと違ってスキル3個持ちな上に清姫のストーキングや呂布の反骨みたいにデメリット無いからね。宝具を無敵で防いでも攻撃力ダウンと防御力ダウンのデバフが足を引っ張るから地味に痛いんだよね。 -- 2016-05-05 (木) 19:55:00
- まぁ、ジャンヌでの長期戦は、相手の攻撃が痛くない時にしか通用せんわな。 -- 2016-05-05 (木) 22:16:26
- ジャンデルセン+ヴラドで結構安定してた -- 2016-05-05 (木) 22:50:49
- 途中送信失礼、高速詠唱10にすると安定度が段違いということを実感した -- 2016-05-05 (木) 22:52:01
- LvもMAXフォウもMAX、宝具クエも終えて後はさあスキル強化だぜ!と意気込んだら、一瞬で羽根が尽きた···行くぜ武家屋敷ぃぃぃぃぃいいいい!! つかほんとこの人、必要な素材の都合こういうイベントでもなきゃそうそう再臨もスキル強化もできないねorz -- 2016-05-05 (木) 23:42:04
- まさかまさかのゲイボルグ即死であっちゅーまに終わってもうた……ガチパーティ組んで楽しもうと思った矢先の事、マジで放心してもうた…… -- 2016-05-06 (金) 00:03:49
- 運が良いね。もしかしたら何か良い事あるかもね。 -- 2016-05-06 (金) 00:06:00
- 良いのか?w 不要なタイミングで運を浪費したように見えるけど -- 2016-05-06 (金) 10:29:27
- どっかのポエマーも大凶に当たるとか運の良い選ばれた人間の証だって言ってるし… -- 2016-05-10 (火) 00:09:40
- 運が良いね。もしかしたら何か良い事あるかもね。 -- 2016-05-06 (金) 00:06:00
- ダレイオスか!イスカンダル孔明マシュで攻略したろ!とかナメてたらボッコボコにされた。ちゅよい。嫁王や邪ンヌ引っ張り出してようやくなんとかなったよ…けど楽しかったわ -- 2016-05-06 (金) 09:11:35
- プレイヤーとのガチの闘いを臨んでた・・・のかも -- 2016-05-06 (金) 20:49:26
- 令呪3画使ってようやく勝てた -- 2016-05-06 (金) 22:40:08
- 石兵八陣や他の宝具でデハフばらまいた直後に仕切り直しで全快された時は笑うしかなかった、波斯の王バーサーカー化しても頭良すぎィ! -- 2016-05-07 (土) 13:08:53
- スキル全部が無駄無いから敵だと厄介なんだよね。流石はイスカンダルのライバル。バーサーカーでもマイルーム台詞が個別にあるだけ頭が良いね。 -- 2016-05-10 (火) 23:48:41
- イスカをフレに借りて行ったのにとどめは兄貴のゲイボルグの即死とは。なにもこんなときに超低確率引かなくたっていいじゃん -- 2016-05-07 (土) 13:40:41
- あ、上の木に同じ被害者がいた…… -- 2016-05-07 (土) 13:59:00
- 或いは修練場の鯖より即死が通り易くなってるのかもしれない。2例だけで測るのは早計だが、これから挑む人はガチりたければ即死宝具連打は避けた方が無難かも知れん -- 2016-05-07 (土) 22:46:44
- 体力80万オーバー+バサカの火力だから救済措置かもね。今までの高体力キャラは某亡霊は火力お察し、師匠は特攻と礼装で実質体力そんなでもなかったし。 -- 2016-05-08 (日) 12:40:12
- 割と場持ちがいい優秀な狂なんだよな、文句があるとしたら宝具が一枚絵って所…あれ新モーションとか出ないかなあ -- 2016-05-07 (土) 14:41:35
- 個人的には種火周回がささっと終わるから今のも好きだけど、やっぱりイスカンダルの王の軍勢に劣らないモーションは欲しいな。 -- 2016-05-07 (土) 17:49:48
- ☆3だけで普通に攻略出来ちまった。せっかくイベントのトリで出てきたんだからHPあと50万程度増やしてもらいたかったものだ -- 2016-05-07 (土) 18:55:15
- 新規の人がやる気を無くすからアレがギリギリなんだよ。高難易度クエストに期待しとこう。 -- 2016-05-07 (土) 19:02:03
- 過去のイベントや立ち上げ時のインタビューの内容とかみると、多分、FGOは星3↓だけでクリア可能なステージ構成を心がけてると思う -- 2016-05-09 (月) 00:08:11
- でも違う違う違うorz(コレジャナイ的な意味で) CMで期待したんだがなぁ…… -- 2016-05-07 (土) 22:24:51
- CMの笑顔良かったよな。普通にストーリーに絡んでくれたらもっと嬉しかった。まぁ、今回のイベントのラストバトルは超燃えたけど。 -- 2016-05-07 (土) 22:29:24
- まっ、幕間の物語では一応対決できたから・・・。 -- 2016-05-07 (土) 22:34:56
- イベント裏ボスのダレイオスはイスカンダルでとどめを差す。誰だってそーする、俺もそーする。 -- 2016-05-08 (日) 23:11:00
- その余裕があれば、な! -- 2016-05-09 (月) 00:14:43
- 無理です。無理でした。どころか令呪3画に石まで使いました。 -- 2016-05-09 (月) 13:28:40
- 俺はベッソスでトドメを刺したかった。だが彼はfgoにはいなかった! -- 2016-05-09 (月) 14:52:33
- その時は兄貴を連れていくのはやめるんやで。事故が起こる -- 2016-05-09 (月) 20:08:38
- HP20万切ったあたりでオリオン宝具込みチェインかましたってよっしゃ勝ったりぃ~!なんて思ってたらガッツ発動からの無慈悲なる黄金率&宝具。やべェあと誰残ってたっけ!? となったところで単騎で颯爽と現れる 征 服 王 。クソかっこいい絵面のままノーコンクリアさせていただきました。 -- 2016-05-10 (火) 23:14:28
- 控えのイスカンダルが出て来た瞬間、ジャンヌ・オルタの宝具効果の呪いで死んだ…w -- 2016-05-11 (水) 00:20:50
- マシュの無敵かけてた征服王以外の二人が落ちて保険で最後尾に入れてた青王が出てきたときは「これでフィニッシュとか熱いな!?」と勝手に盛り上がったのに残り5000ちょい削りきれなかったら次の攻撃全部征服王に行って撃沈した…ノーコンで終われたけど悔しいから再戦したい… 何気に宝具の攻防ダウン痛いよなあ -- 2016-05-11 (水) 04:18:57
- 殿に置いたイスカンダルが出てきた時にはもう必要なかったけど、令呪使って王の軍勢で倒した!! -- 2016-05-12 (木) 16:02:08
- バーサーカーでないダレイオスも見たいなぁ。今回が布石ならいいな -- 2016-05-09 (月) 23:51:18
- 狂化前のデザインもあるらしいし、ライダーで来るかもね…? -- 2016-05-10 (火) 23:39:43
- ぜひ来て欲しいよね、もしライダーだったら征服王と並べたい -- 2016-05-12 (木) 16:27:33
- 星5いない貧弱カルデアだけど必死に構成考えて、令呪は使ったけど無事クリア……とどめはニキの即死でした 前哨の骨の方が苦労したってどういうことやねん! -- 2016-05-12 (木) 01:02:04
- こんだけニキの即死報告あんなら、ハサン先生でほぼ確定取れるんじゃない? -- 2016-05-12 (木) 03:44:25
- ???「他愛ない。」 -- 2016-05-12 (木) 19:00:15
- 絆とかイベントとかの台詞も追加…といってもほぼ聴き比べつつコピペしたものですが -- 2016-05-12 (木) 22:09:46
- この人史実的にレオニダスと相性悪そう -- 2016-05-14 (土) 01:54:10
- クセルクセスとダレイオスだぜ?名前こんなに違うんだぜ? -- 2016-05-16 (月) 16:40:39
- 鉄壁の300人vs不死兵団1万人……映画化はよ! -- 2016-05-18 (水) 22:32:36
- レオニダスは、先祖のダレイオス一世の時代にペルシア戦争で負けた一因だし、相性は良くないだろうね -- 2016-06-01 (水) 08:06:10
- 超級3waveを確殺云々に条件が一切無いがLv1宝具1もいけるというのだろうか -- 2016-05-15 (日) 12:31:32
- ねー。木主のレベルLv1はネタだろうけど、「☆3以下は宝具Lv5持ってて当然」な前提でゲームについてとか本解説書く人が居るんだよなぁ。 -- 2016-05-16 (月) 18:40:20
- ベテランなら銀鯖宝具マックスは当たり前だが、ベテランなら攻略情報は然程いらないっていうw -- 2016-05-16 (月) 18:51:57
- ねー。木主のレベルLv1はネタだろうけど、「☆3以下は宝具Lv5持ってて当然」な前提でゲームについてとか本解説書く人が居るんだよなぁ。 -- 2016-05-16 (月) 18:40:20
- 孔明イスカンダルダレイオスで今日も種火を蹂躙する日々 -- 2016-05-18 (水) 21:19:24
- 何だかんだで仲良いな。心なしか嬉しそうにイスカンダルって言ってそう。 -- 2016-05-18 (水) 21:26:01
- ・嫌いなもの ポチッ 「イスカンダルゥー」 -- 2016-05-19 (木) 18:11:12
- ああ、知ってるよ。でも何だかんだで嫌よ嫌よも好きの内なんじゃ無いかなと最近は思えてきた。イスカンダルと戦いたいって強い思いはある意味好意みたいなもんだし。 -- 枝主? 2016-05-28 (土) 19:20:34
- くつわを並べて、自分の軍の方が戦果は上だとドヤ顔したりしそう -- 2016-06-28 (火) 10:18:51
- 何だかんだで仲良いな。心なしか嬉しそうにイスカンダルって言ってそう。 -- 2016-05-18 (水) 21:26:01
- ☆3以下縛りやり始めて気付いたけどダレイオス君つよくない?種火周回用だけにしとくのは勿体ないな -- 2016-05-18 (水) 22:34:38
- 追記:1waveから死なずに火力貢献できるのが大きい -- 2016-05-18 (水) 22:35:27
- イベントの続きっぽい展開きたぁぁぁぁぁ!!!これは燃える!!!!! -- 2016-05-18 (水) 22:53:37
- と思ったらとっくに幕間実装されてたんだなorz でもイベント裏ボスで会話イベントなかった後にこっちやった分、燃えたかもしれない -- 2016-05-18 (水) 23:14:43
- 突如現れた骸骨イベの典位級?の難易度が高過ぎて、殿に置いてるダレイオスが毎回ガッツ発揮。こういう時に全体宝具が活きてくる -- 2016-05-26 (木) 16:49:18
- ♪後ろの正〜面ダレイオス♪ -- 2016-05-28 (土) 19:07:12
- 攻撃三つ目「住ネェェイィィ……」ってもしかして「往ね」の間違い? -- 2016-05-29 (日) 13:10:30
- ・・・・・・・ -- 2016-05-30 (月) 17:59:20
- 不動産屋と化したダレイオスくん三歳 -- 2016-06-03 (金) 02:21:52
- 不動産屋から誰か直してくれたみたいだね、ありがとう -- 2016-06-05 (日) 12:30:50
- セリフ一覧笑うわこんなん -- 2016-06-16 (木) 09:50:20
- そして意外と厳密に記されている -- 2016-06-28 (火) 16:11:01
- 絆ボイスあったんだダレイオス… -- 2016-06-29 (水) 01:04:50
- よく育てると本当に活躍の場を選ばないね。スーパーペルシャ人Ⅲつおい。 -- 2016-06-24 (金) 01:36:02
- あれ、性能比較にイスカンダルがいるけど、クラスもレアリティも違うのに書く必要ある?レアリティの差でステ差ひどくて悲しくなる。 -- 2016-06-28 (火) 02:04:35
- 因縁の相手だからネタとして書かれたようだね。エジソンとテスラが似たようなことになってる。悪意はないんじゃないかな。 -- 2016-06-28 (Tue) 02:11:46
- 悪意はないだろうけど、四方八方でやられても困るねえ。あいつらの場合、本編でガッツリ小学生の喧嘩してるからネタとして観れるってのもあるしなあ -- 2016-06-28 (火) 10:13:41
- ゲーム内じゃないステ見ると、タイマンだとダレイオスが勝ちそうだなーと普通に比較見ていたな -- 2016-06-28 (火) 10:21:35
- 単純に一人の戦士としてならダレイオス君が上なんでね?イスカンダルは軍を率いる王として強いんであって、そしてそんなイスカンダルと軍を率いて戦いたいんだろうな -- 2016-06-29 (水) 00:33:08
- 狂化込みでこれだからバサカじゃなければ微妙なような気がするな・・・というかイスカンダルが糞強い -- 2016-07-02 (土) 06:04:00
- 狂化込み云々はステとあんまり関係ないような気がする。そんなこと言ったらヘラクレスのステとかどうなるねんって話だし。 -- 2016-07-03 (日) 00:38:36
- いや、ライダーになって筋力ダウンしてもBでしょ?耐久力と俊敏も落ちるけど、耐久には+がついてるし、総合的に見ればイスカンダルと互角くらいじゃない?酒呑とかデオンのステータスがふざけてるだけで、Bの時点でステータスとしては高いと思う -- 2016-07-28 (木) 15:25:04
- 因縁の相手だからネタとして書かれたようだね。エジソンとテスラが似たようなことになってる。悪意はないんじゃないかな。 -- 2016-06-28 (Tue) 02:11:46
- スキル構成とか見て強くなさそーとか思ってずっと放置してたけど、いざ育ててみると意外と耐える、攻撃力高い、黄金率がいい味出していると、かなりいいバーサーカーだわこの方 これで宝具強化なんかしたら更に強いんだろーなー…… -- 2016-07-03 (日) 14:14:38
- 強くと言うかこの人の場合安定感が増すって言った方が良いのかも。ともあれ具体例としては、バフ無しでも種火超級で神腕の撃ち漏らしが無くなります。 -- 2016-07-04 (月) 03:09:40
- おじいちゃん、ダレイオスの宝具強化はこの間あったでしょう? -- 2016-07-05 (火) 07:44:27
- おお、そうじゃったのう…(ド忘れ) -- 2016-07-05 (火) 09:50:59
- これから宝具強化クエやるけど楽しみだな、という風にもとれるけどねw -- 2016-07-05 (火) 18:04:59
- サポートバサカ枠にずっとダレイオスにカレイドで置きっぱなしにしてた。言っても星3だし誰も使わねえかなーくらいに思っていたんだ。うん、フレポ報告でバーサーカーの文字を見るまでは。意外に使ってもらえてるようでとても嬉しい -- 2016-07-16 (土) 22:27:14
- イベの時にいつも御世話になってるからそろそろスキル上げてやろうと思うんだけどどれから上げるのがいいかな?やっぱり黄金率? -- 2016-07-22 (金) 00:35:55
- まずは黄金律、余裕があれば仕切り直しと戦闘続行を並行して上げるのがいいと思う。黄金律スキレベ8だけど、至るからでも無理なく宝具撃てるよ -- 2016-07-22 (金) 01:07:12
- やっぱり黄金率か、ありがとう。また余裕出来次第のんびりスキルマ目指すよ -- 2016-07-23 (土) 02:38:14
- まずは黄金律、余裕があれば仕切り直しと戦闘続行を並行して上げるのがいいと思う。黄金律スキレベ8だけど、至るからでも無理なく宝具撃てるよ -- 2016-07-22 (金) 01:07:12
- ダレイオス三世とイスカンダル、並べて使うと圧巻だのう… -- 2016-07-26 (火) 18:01:50
- 自分もやってみたいと思ってるんだけど、三人目は誰にしてる? -- 2016-07-26 (火) 18:04:40
- 6章序盤のスフィンクスやニトクリスをぶん殴る為だけにやってただけだから、エルメロイだったね 不死の一万騎兵と王の軍勢で押し流してただけだから… 普通に使うとしたらバスター多めのサーヴァントとかいいかもね -- 2016-07-26 (火) 23:53:56
- 自分もやってみたいと思ってるんだけど、三人目は誰にしてる? -- 2016-07-26 (火) 18:04:40
- あなたに何度助けられたか -- 2016-08-03 (水) 16:26:56
- スキル3つのエミヤに強化来しそろそろダレイオスにも来ていいんじゃなかろうか -- 2016-08-05 (金) 11:28:23
- 仕切り直しの回復量+500の強化に震えろ -- 2016-08-07 (日) 09:48:04
- 正直悪くないと思います -- 2016-08-16 (火) 23:16:11
- 現状不満はないし、どれもダレイオスらしいスキルだしなあ。 -- 2016-08-07 (日) 09:50:01
- 不死体に関連するものが来そう。その場合、やはり仕切り直しが別スキルになるのかな -- 2016-08-07 (日) 11:11:05
- ガッツが固有スキル化してATKバフとかついたらいいな~ -- 2016-08-07 (日) 15:37:23
- 現状全く強化の必要がないサーヴァント代表みたいなもんだな。 -- 2016-08-09 (火) 09:48:51
- 今の所はバーサーカーとしてはとても運用しやすいスキルと宝具だからなかなか強化方法が浮かばないかな。火力バフは欲しいけど、宝具強化来てるし。 -- 2016-08-14 (日) 19:03:20
- 固有スキルがないからすごく地味なんだけど一切無駄のない優秀なラインナップなんだよなあ・・・アクセルゼロオーダーで痛感したわ。強いて言うなら攻撃バフないことなんだけど、なくても宝具火力十分だしな -- 2016-08-17 (水) 22:47:32
- 初期はアーツ一枚に黄金率だと噛み合わないと思われてたけど被ダメ時のNP増加率が優秀なんだよね。宝具バフは持ってないけど、宝具の防御ダウンが実質ATKバフみたいなもんだし -- 2016-08-19 (金) 12:15:35
- 戦闘続行がもうちょっと逸話を反映したものになるとかかね -- 2016-08-28 (日) 09:51:13
- 仕切り直しの回復量+500の強化に震えろ -- 2016-08-07 (日) 09:48:04
- フレのダレイオスがレベルMAXになっとる、愛やなあ…ステはフォウマでなくともアタック1万越えだったわ -- 2016-08-08 (月) 23:01:37
- 通常攻撃も宝具もモーション短めでサクサクしてて良いんだが、ここに書いても布教にはならんなw -- 2016-08-13 (土) 01:48:36
- マテリアルでダレイオス君のページかなり充実してるね。不死隊かっこいいじゃん -- 2016-08-13 (土) 21:26:05
- うちで初召喚だったからなんか嬉しかった -- 2016-08-14 (日) 18:22:29
- サービス開始からこんだけ新鯖が実装されたのに☆3狂は初期メンツのままなんだね -- 2016-08-18 (木) 23:26:54
- い、一応ハイドはいるし・・・ -- 2016-08-29 (月) 02:07:48
- ジキル「誰がバーサーカーだって?」 -- 2016-09-03 (土) 20:09:43
- い、一応ハイドはいるし・・・ -- 2016-08-29 (月) 02:07:48
- いつかモーション変更してくれないかな。高速周回している人にはちと悪いが、この巨体にあのモーションはもったいないと思うんだ。 -- 2016-08-18 (木) 23:34:05
- 双剣の汎用だもんな もっと豪快に叩き潰す感じになると巨体が映えるとおもう! -- 2016-08-18 (木) 23:54:53
- 確かにちょっと身軽過ぎる感じだしね。 -- 2016-08-18 (木) 23:59:14
- FGOオープニングでやってた火炎放射をEXあたりに入れていただきたい -- 2016-08-19 (金) 00:03:34
- 等速で見てみな。アーツは結構ダイナミックに体動かしてるし、バスターもなかなか迫力がある。僕からしたら今のモーションで別に不満は無い。 -- 2016-08-23 (火) 14:05:22
- それ汎用モーションでかいやつに適用してるからそう見えるだけやぞ 僕ちゃんはいいかもしれんがね -- 2016-08-26 (金) 15:37:04
- ↑そう見えるならなんの問題もないんじゃ…。 -- 2016-08-27 (土) 13:08:42
- むしろそんな我儘を言ってるのは君ぐらいだぜ 人の事言えるのかいお坊ちゃん? -- 2016-09-23 (金) 00:11:52
- 本当にダレイオス好きなら、ちょっとは我儘になるくらいは愛があって良いと思うよ。 -- 2016-09-23 (金) 00:33:52
- マテリアルを見るにイスカンダルに対する感情は嫌悪というより嫉妬なのかな 理想の王のダレイオス一世とイスカンダルを重ねてたし -- 2016-08-24 (水) 18:46:18
- あまりにも☆4以上の狂鯖が引けなくて、困っているんだが、この人を育てたら希望になってくれるかな? -- 2016-08-26 (金) 15:17:55
- 私は手持ちにランスロットとタマモキャットとフランケンシュタインが居るけど、扱い易さだと未だにダレイオスのが便利だから重宝してる。保険にガッツスキルと仕切り直しあるのが特に助かるし。種火周回もさくさく出来るし。 -- 2016-08-27 (土) 00:19:11
- 少なくとも腐る事は無いか……意見感謝です -- 2016-08-27 (土) 12:49:34
- 狂鯖としては異様とも言える特長の無さが特徴だから、聖杯使っても使った分だけ応えてくれる筈。 -- 2016-09-25 (日) 04:11:07
- 一人称が私だったり僕だったり句読点付けてたり -- 2016-08-27 (土) 11:35:31
- ダレイオスのサポートって盾鯖を置くよりパブを盛っていったほうが強いのかな -- 2016-08-27 (土) 18:29:03
- パブで不死隊の士気を上げるのかな? -- 2016-08-28 (日) 09:48:03
- レオニダスがオススメかな。盾役とバフ役が出来るし。 -- 2016-08-28 (日) 09:50:06
- 個人的に、ダレイオスのよさは安定性だと思ってるから盾鯖は欲しいかな。レオニダスさんは優秀 -- 2016-08-28 (日) 09:59:42
- イスカンダルさえ相手に居なければ、基本マスターに忠実で暴走もしないからスキルも無駄にならない。ステータスも高いし宝具も強力と。あとは燃費がどんなものかによるが、FGO以外の世界で召喚されても当たりサーヴァントやな。 -- 2016-08-29 (月) 02:36:48
- 問題は本人は鯖の中で一番大きいし宝具も固有結界じゃないから一般人から隠しきれるのかどうか -- 2016-08-29 (月) 08:39:20
- プリズマイリヤのコラボページでは、わざわざ赤文字で「今回のイベントは女性サーヴァントが活躍するイベントです」って書いてあるのな。3章から殿に配置させ、そして何度も救われた。今回はゆっくりおやすみダレイオス。 -- 2016-09-03 (土) 20:16:47
- 最近やっとこさ全体宝具使っての周回に目覚めたんだけど、相性無視して殲滅できるバーサーカーが欲しいんだよね。フランちゃんはカレスコのない我がカルデアではNP貯めらんなくてツラい。この人とエイリークさんのどっちも使えそうだけど、どっちを育てたらいいんだろう? -- 2016-09-06 (火) 22:32:32
- スパさんオススメスキルマで30チャージ出来るのとバスターバフ持ってるしガッツ持ってるから事故対策も出来る -- 2016-09-06 (火) 22:34:28
- スパルタクス!低レア使いの人が愛用しているらしく気にはなってました。スパのページ見てみると種火で高評価みたいだし、低レア使いの真似してアステリオスレベルマにしたしスパルタクスも育ててみようかな -- 2016-09-07 (水) 22:34:03
- NP周りについてはフランと大差無いよ。種火に限れば適当なレベルの宝具強化なしでも落としきれるエイリークに分があるかな -- 2016-09-06 (火) 22:37:34
- おお!エイリークってレベルマなしで種火一層できるんだ!ダレイオスのNP効率がフラン並で特に良い訳じゃないならエイリークの方を育ててみようかな! -- 2016-09-07 (水) 22:29:27
- まぁスキルを強化しない勢からしたらこういう結論になるわな -- 2016-09-08 (木) 14:51:23
- スパさんオススメスキルマで30チャージ出来るのとバスターバフ持ってるしガッツ持ってるから事故対策も出来る -- 2016-09-06 (火) 22:34:28
- 最近使い始めたのですがどんな礼装つけてますか?現在は相撲つけてNP補助と火力増強をしてますが、リミゼロの方が良いような気もしたり……後高難度だったら碩学も有り? -- 2016-09-08 (木) 02:00:15
- 4枚がバスターだから、火力ならリミゼロ。ただ、「黄金律」のレベルが6止まりとかなら、相撲を付けた方がいい -- 2016-09-08 (木) 14:50:37
- 黄金はスキルマなのでリミゼロを使ってみることにします、回答ありがとうございます -- 木主? 2016-09-08 (木) 16:16:53
- 4枚がバスターだから、火力ならリミゼロ。ただ、「黄金律」のレベルが6止まりとかなら、相撲を付けた方がいい -- 2016-09-08 (木) 14:50:37
- FGOマテリアルでイラストたくさんあって笑った、愛されてるなぁ -- 2016-09-10 (土) 14:39:07
- そのコメみてマテリアル購入を決めたわ -- 2016-09-20 (火) 20:14:53
- 絆礼装がなかなかすごいこと書いてあるなこやつ -- 2016-09-23 (金) 02:57:43
- セリフ欄がじわじわくる -- 2016-09-23 (Fri) 13:26:03
- マテリアルのこの子のページ見て育てることを決めた…男の子心がくすぐられるな!普通の聖杯戦争で呼んで近くであの宝具を見てみたいなぁ -- 2016-09-24 (土) 16:09:26
- 思惑としては、スキルマ戦闘続行の復活+スキルマ仕切り直し+マスター礼装の回復で、HPほぼ全回復というキャラなんだろうなコレ -- 2016-09-25 (日) 02:35:05
- まぁ、それで一応は味方の防御バフを掛けとけば一応は粘ってはくれるね。うちは水着イベントでテスラとエジソンをかなり頑張ってボコボコにしてくれたし。礼装縛られても黄金律で何とかNP貯めて宝具2回は発動してくれたし。 -- 2016-09-25 (日) 03:53:06
- 黄金律持ちでバサカなのにNP溜め易い。仕切り直しと戦闘続行持ちなんでバサカなのに場持ちする。けどバサカなのにBusterが振るわない。バサカなのに宝具の効果が手堅過ぎる。いい意味でこの人ほんとにバサカなのかなと? -- 2016-09-25 (日) 04:15:06
- ゲームを始めたころからずっと使っているお気に入りのサーヴァント・・・・・のはずなんですが、凶骨が今高騰していてレベル60から上(最終霊基)に行けねぇ! 強化クエストに、フィンや酒呑童子ちゃん育ててたら手が回らなくなってる。☆4以上のバーサーカーも増えてきたので、最近は完全に2軍落ち(不憫) -- 2016-09-25 (日) 14:05:37
- 分かる。うちもヴラドのスキル上げに骨が54本×3も必要だったからついつい後回しにしてた。今の半減で燃え盛る森で何とかヴラドの分が集まったからようやくダレイオスの分の骨を集め始めた。その次はオペラとパラケルススと小太郎の分も集めないといけなくて本当しんどい。 -- 2016-09-25 (日) 15:20:17
- ログインボーナスの素材が凶骨になった~! これで再臨しやすくなった~~!、と喜んでいたらまたメンテ・・・・・運営ーーー!! -- 2016-10-06 (木) 00:40:06
- お気に入りだからこそ他の高レアよりも優先して最終再臨したぜ 種火が捗る -- 2016-10-05 (水) 23:31:26
- 性能比較の最後ワロタ -- 2016-10-08 (土) 14:44:29
- 水着イベから始めて最古参として活躍していただきましたが先程遂に宿敵と刃を交えることができました。惜しくも倒されましたが同じく最初期を共に支えてくれたハサン先生が妄想心音で仇をとって下さった。 -- 2016-10-09 (日) 20:52:24
- 最終再臨した後のイラストがもはや全く違うゲームのキャラみたいだ... -- 2016-10-10 (月) 20:04:55
- イラストが「頑張るぞっ!」って感じでかわいいなと思った。 -- 2016-10-12 (水) 13:19:18
- ダレイオス三世「ウォォオオオオオオ!!(訳:今日も一日がんばるぞい!)」 -- 2016-10-13 (木) 17:50:06
- 始めたばかりの頃はバッコンバッコン倒されていたのに今では種火狩りで後進の育成に尽力していると思うと感慨深いなぁ。 -- 2016-10-14 (金) 08:10:33
- 玉藻目当てでぶん回してたら気がついたら大量発生してた彼だけど、よく見たら筋肉質でハゲ、色黒、かなり露出の多い格好、野獣のような唸り声で某ホモビ男優に見えてきた自分は疲れてるのだろうか… -- 2016-10-14 (金) 15:01:25
- 3歳、ペルシャ王です。 -- 2016-10-14 (金) 15:06:19
- 眼光も鋭いし、口を開けば男の名前ばっかだしな -- 2016-10-14 (金) 15:19:37
- 遠野征服王説 -- 2016-10-14 (金) 15:23:49
- 質問、B宝具バーサーカー最適解の婦長&スパルタの二人とパーティー組ましてみたいんじゃが、ダレイオス王にはどの礼装付けてあげたらいいかね? -- 2016-10-15 (土) 20:58:35
- 変化球でNP効率上昇礼装。ゴミ掃除は素殴りで間に合いそうだから本命は方具威力上昇礼装じゃないかな? -- 2016-10-15 (土) 21:11:31
- ごめんなさい。ツリー間違えました -- 2016-10-15 (土) 21:12:05
- 某所での清姫やエイリークの完全下位互換っていう情報を鵜のみにして育ててなかったのを、今回のイベントで育てつつ周回要因にしてみたけどいいねこれ! 全然強いじゃないか。黄金律でNPためやすいし、仕切り直しとガッツで事故を防げるし、安定して殴り合える感じがいい。今はプチデビルつけて宝具運用で使ってるけど、水着婦長礼装持たせて最後尾に立たせてガッツからの宝具連射とかもやってみたいなあ……。 -- 2016-10-15 (土) 21:46:29
- まぁ、普通に強いしね。宝具強化クエストあるし、スキルは汎用ばかりだけど、デメリットも無くて無駄が無いし、宝具のデバフが決まればパーティー全体の被ダメも抑えてくれるし、非常に便利な人だよ。 -- 2016-10-15 (土) 21:52:11
- 史実だと相当なうっかりさんのような書き方される事が多いイスカンダルとの戦いだけど、実際のところどうだったんだろうな。初戦の劣勢になったら撤退したってのも、当時のダレイオス側の政治状況を考えるに部下が敵前逃亡したとも読めるし。 -- 2016-10-15 (土) 21:51:35
- せっかくイスカンダルが「強敵」って言ってくれてるんだから、ありがたく受け取ろうや。客観的には知らん -- 2016-10-15 (土) 22:59:36
- フレのレベル100カンストダレイオス借りて黄金律でAクリ出したらNPが一気に70くらい溜まって吹き出したわwww 黄金律Aの巌窟王でもここまで貯まらねえよすげえ -- 2016-10-16 (日) 10:01:05
- そのあたりみてるとアーツのNP上昇がかなり大きめに設定されてるんですかね? -- 2016-10-16 (日) 13:07:41
- しかし設定がかなりすごい事になってきてこれからの強化が楽しみになってきたね。バビロンの宝物に由来する黄金律に、敗戦から逃げ延びたった二年で一万の大部隊を再編制してのけた事からくる仕切り直しに、後年の不死性からきたと思われる戦闘続行。どれが強化されても大幅に使い勝手が変わりそうで楽しみ。ライバルのイスカンダルに性能では及ばなくてもスキルで張り合える感じになってくれると凄いうれしいのだけど。 -- 2016-10-16 (日) 13:09:47
- そういえばお勧め礼装がまとめてないけど、みんなは何お勧め? 自分はライフセーバーズつけて運用することが多い。 -- 2016-10-17 (月) 22:40:30
- イベントシナリオに出番がないのに謎のピックアップがダレイオス君を襲う! -- 2016-10-17 (月) 22:48:05
- メフィストもだよな。ハロウィンっぽい頭飾りと悪魔だからピックアップされてるとか言われた。 -- 2016-10-17 (月) 22:49:21
- 「終夜の訪問者達」で最初から最後まで生き残ってくれた!NP効率アップ礼装付けたら宝具もバンバン打ってくれたし。やっぱ一番好きだ。 -- 2016-10-19 (水) 15:56:23
- 一応この人もファラオなんだっけ? -- 2016-10-23 (日) 19:13:30
- そうだね、ついでにイスカンダルもファラオだよ -- 2016-10-25 (火) 02:46:10
- じゃあダレイオスの夢が叶って再戦するときはファラオの身内争いになるのか -- 2016-10-25 (火) 21:17:16
- しかしファラオの宴に呼ばれなかったという…そりゃ意思疎通出来ないバーサーカーだけどさぁ一言なんかフォローあってもよくね?(ニトクリスの幕間見ながら) -- 2016-10-25 (火) 21:24:38
- オジマンディアスの前では所詮子供の喧嘩だけどな -- 2016-10-25 (火) 21:39:54
- 普段はおとなしいけどイスカンダルと一緒にしとくとヤバいから仕方ないね。宴が大合戦になってしまう -- 2016-10-29 (土) 19:18:50
- そうだね、ついでにイスカンダルもファラオだよ -- 2016-10-25 (火) 02:46:10
- マテリアル見たけど宝具の一枚絵凄いな。迫力がやばすぎる。 -- 2016-10-28 (金) 12:50:39