空の境界/the Garden of Order/ログ のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 空の境界/the Garden of Order/ログ へ行く。
- 1 (2016-03-06 (日) 04:02:43)
- 2 (2016-03-06 (日) 08:13:13)
- 3 (2016-03-06 (日) 12:22:56)
- 4 (2016-03-06 (日) 16:25:37)
- 5 (2016-03-06 (日) 20:25:42)
- 6 (2016-03-07 (月) 00:36:58)
- 7 (2016-03-07 (月) 04:55:51)
- 8 (2016-03-07 (月) 09:01:40)
- 9 (2016-03-07 (月) 13:14:24)
- 10 (2016-03-07 (月) 17:14:52)
- 11 (2016-03-07 (月) 21:32:20)
- 12 (2016-03-08 (火) 02:05:08)
- 13 (2016-03-08 (火) 06:26:31)
- 14 (2016-03-08 (火) 10:38:00)
- 15 (2016-03-08 (火) 14:50:47)
- 16 (2016-03-08 (火) 18:51:09)
- 17 (2016-03-08 (火) 22:53:09)
- 18 (2016-03-09 (水) 03:05:19)
- 19 (2016-03-09 (水) 08:02:53)
- 20 (2016-03-09 (水) 12:03:06)
- 21 (2016-03-09 (水) 16:19:12)
- 22 (2016-03-09 (水) 20:50:11)
- 23 (2016-03-09 (水) 22:12:09)
- 24 (2016-03-09 (水) 23:51:06)
- 25 (2016-03-10 (木) 00:51:51)
- 26 (2016-03-10 (木) 05:28:39)
- 27 (2016-03-11 (金) 09:44:24)
- 28 (2016-03-11 (金) 15:44:45)
- 29 (2016-03-13 (日) 14:05:36)
- 30 (2016-03-13 (日) 22:40:50)
- 31 (2016-03-15 (火) 21:31:51)
- 32 (2016-03-16 (水) 03:41:43)
- 33 (2016-08-15 (月) 19:22:16)
- 34 (2016-10-10 (月) 09:09:03)
- 35 (2016-12-23 (金) 03:42:45)
- 36 (2017-01-22 (日) 15:33:18)
- 37 (2017-01-28 (土) 23:55:20)
- 38 (2017-02-17 (金) 01:02:12)
- 39 (2017-03-10 (金) 18:41:25)
- 40 (2017-03-18 (土) 00:57:53)
- 41 (2017-03-18 (土) 02:32:40)
- 42 (2017-04-05 (水) 21:05:57)
- 43 (2017-05-11 (木) 13:51:30)
- 44 (2017-07-05 (水) 02:32:51)
- 45 (2017-07-08 (土) 17:40:49)
- 46 (2017-08-27 (日) 12:51:14)
- 47 (2017-09-26 (火) 16:26:27)
- 48 (2017-12-30 (土) 03:38:55)
- 49 (2018-02-11 (日) 00:29:21)
- 50 (2018-02-11 (日) 02:10:30)
- 51 (2018-02-11 (日) 04:10:53)
- 52 (2018-02-11 (日) 07:08:42)
- 53 (2018-02-11 (日) 08:20:10)
- 54 (2018-02-11 (日) 09:25:35)
- 55 (2018-02-11 (日) 10:28:29)
- 56 (2018-02-11 (日) 14:04:23)
- 57 (2018-02-11 (日) 15:11:43)
- 58 (2018-02-11 (日) 17:37:03)
- 59 (2018-02-11 (日) 18:41:32)
- 60 (2018-02-11 (日) 21:39:43)
- 61 (2018-02-12 (月) 01:10:09)
- 62 (2018-02-12 (月) 09:10:48)
- 63 (2018-02-12 (月) 10:32:56)
- 64 (2018-02-12 (月) 13:03:55)
- 65 (2018-02-12 (月) 20:33:07)
- 66 (2018-02-12 (月) 23:39:16)
- 67 (2018-02-13 (火) 09:10:03)
- 68 (2018-02-15 (木) 17:21:46)
- 69 (2018-02-28 (水) 11:59:27)
- ラプンツェル・・・803号室でジョグレス進化して七人御佐姫を減らすのはをやめてくれ -- 2016-03-05 (土) 20:16:09
- ラプンツェルになったほうが結果的に黒猫の個数は増えてるんじゃないっけ -- 2016-03-05 (土) 20:24:07
- 数増加を付けない場合は増えるけどランタンのドロップする可能性も減る。 -- 2016-03-05 (土) 20:53:24
- 駐車場に戻れと言ってるんだよ。わたくし3連発でラプンツェルに対面したし。 -- 2016-03-05 (土) 20:27:33
- 本来増える分も合わせて2体分でジョグレス進化ってことかw 懐かしいな -- 2016-03-05 (土) 21:19:33
- ラプンツェルになったほうが結果的に黒猫の個数は増えてるんじゃないっけ -- 2016-03-05 (土) 20:24:07
- 最後の堅物王戦はスマナイさんが活躍しますか?スマナイさん育ててないんだけど。 -- 2016-03-05 (土) 20:56:42
- 堅物王か個人的にはボッチ王だけどモーさんXさんすまないさんで特攻を楽しく突きながらフルボッコでした。 -- 2016-03-05 (土) 21:04:15
- 清姫のために頑張るよ。防御スキル10目指して -- 2016-03-05 (土) 21:17:14
- ミスった。ごめん -- 2016-03-05 (土) 21:22:02
- 最終日に新クエ1個でいいから出してくれないかなぁ -- 2016-03-05 (土) 21:20:51
- ボスラッシュとか、ラプンツェルラッシュなら面白そう。 -- 2016-03-05 (土) 21:26:52
- 最終日はいつもなかったような… -- 2016-03-05 (土) 21:27:33
- 最終日唐突に難関クエ出すとその前日とかに令呪コンテ使った人は泣きたくなるな -- 2016-03-05 (土) 21:37:28
- 今日も今日とて駐車場周回。殺式「即死(直死の魔眼)」ハサン先生「即死(心臓ニギニギ)」ヒロインX「即死(物理)」そんなフレーズが頭に浮かんでしまったわ。 -- 2016-03-05 (土) 21:30:45
- で、黒猫いくら貯まった?自分は自然回復のみでやってて今8700個。10万とかいってる人いそうだな。 -- 2016-03-05 (土) 21:30:49
- AP尽きるたびにすぐ交換してしまうから正確な数はわからないけど1.2億QPぐらい稼いだから12000個かな? -- 2016-03-05 (土) 21:32:52
- 私は8500個くらいかな。ランタンもっと欲しいから明日は林檎10個は食べる予定。 -- 2016-03-05 (土) 21:40:01
- この前までランタン必要な鯖いなくてかなり溜まってんだよなあ。タマモキャット一人なら80個あれば足りるはず。今後のガチャに期待して周回するか悩む。 -- 2016-03-05 (土) 21:49:40
- 冷静に考えよう。タマモキャットだけでそんなに沢山食うんだよ。他にも当たったらかなりヤバイよ。QPついでに集めるだけ集めたな方が良いよ。何せハロウィンからランタンがあんまりドロップしないイベント4つも跨いだんだよ。 -- 2016-03-05 (土) 21:53:18
- よく考えると、このドロップの渋さで80要求って凄いよな -- 2016-03-05 (土) 22:09:46
- 本当に困るよね。星3以下でも40個要求はざらに居るもの。 -- 2016-03-05 (土) 22:17:17
- ゴメン、言い方悪かった。タマモキャットの必要数調べてない状態の発言。必要数は42だった。 -- 2016-03-05 (土) 22:25:40
- どっちにしても40越えてるから、要求数がヤバイのは変わらないんじゃないかな。 -- 2016-03-05 (土) 22:29:07
- 都度使ってるから性格じゃないけど、伝承結晶4つぐらい使ったから1万ぐらいかな。リンゴはもうないw -- 2016-03-05 (土) 21:55:42
- 約32000個かな剣式狙いで回したら橙子さん8枚引いたorz -- 2016-03-06 (日) 07:16:27
- 10万匹って駐車場1,000回以上はさすがに無理。土曜日にストリート終わって日曜日から100周回位で8,000とそれまでの分かな?ランタンで5~60個 -- 2016-03-05 (土) 22:02:12
- 新規で初めて1週間だが、兄貴のHPが削れなくてつらい。(泣) -- 2016-03-05 (土) 22:06:26
- フレンドからサンタオルタかドレイクを借りれば、全体宝具を食らってもダメージは5000くらいだから余裕で何とかなるよ。アンメアとかなら速攻で勝負が着くよ。 -- 2016-03-05 (土) 22:09:02
- ランタン目当てで駐車場周回している人に質問。自分の手持ち鯖でランタン使って育てようと思うやつがいないのだけど、みんなはどの鯖の育成のためにランタン集めてるの? -- 2016-03-05 (土) 22:08:17
- 私は出来れば手持ち全員の育成にまずは使いたいかな。マタハリさんとかまだ再臨してないし、メッフィーも最終で使うし、結構便利な黒髭や何よりも単体宝具のライダーの牛若ちゃんにも必要だし、ケーカちゃんにオペラさんも要求するし、スキル考えるとハサンやメディアにも必要だから、最低でも150個は無いと困るし、欲を言えば250個は欲しいな。 -- 2016-03-05 (土) 22:15:33
- 嫁王、ハロエリ、ナーサリー、メディアリリィです。ガチャが術鯖に偏ったせいで、スキル上げに必要な数が余裕の100超え… -- 2016-03-05 (土) 22:16:07
- 玉藻・赤王・嫁王 スキラゲにも要求されるからいくらあっても足りないわ。 -- 2016-03-05 (土) 22:16:44
- 今は手持ちに居なくても必要なサーヴァント当たったら50個くらいはスキル込みで簡単に蒸発するんだよねランタンは、私も嫁王の上げたらあっという間に無くなって更に周回してるよ。 -- 2016-03-05 (土) 22:19:41
- ついでにQPもあっという間に消し飛ぶよね!素材足りててもQPで詰みそう。そういう意味でも、駐車場は超有能 -- 2016-03-05 (土) 22:22:48
- 本当にね、あんだけあったのにほんの数回スキルレベル上げたら枯渇してビビったよ。イベント終了までは駐車場一筋です。 -- 2016-03-05 (土) 22:25:49
- 必要だから集めるのではない。必要になった時の為に集めるのだ。こんなこともあろうかと!を言う為にな・・・ -- 2016-03-05 (土) 22:22:01
- 嫁王とキャットは2つずつスキルLV.10にできたから、今は姐御とアンメア、ナーサリーを強化していこうかなって。他の素材とQP不足で詰まるんだけどw -- 2016-03-05 (土) 22:23:41
- 普段だとランタンは無駄に長いモーションかつNP下げてくるゴースト相手に糞ドロップ率で狩り続けないといけないからなぁ。今のうちに数稼いでおこうって人はそりゃ大量にいるよねって話。 -- 2016-03-05 (土) 22:26:26
- スキルアップ次第かな?3鯖のアイドル清姫のスキルで20以上は必要だからね。配布鯖のハロエリでも30以上だし。無課金だけどこの2鯖は持ってる。タマモ持ち辛いと思うよ。 -- 2016-03-05 (土) 22:30:33
- 再臨だけでも嫁王ブリュンヒルデテスラで34個。嫁王はスキルも上げたいので更に45個。全然足りん。 -- 2016-03-05 (土) 22:40:39
- 星5は本当に大食いだよね。種火も素材もすぐ無くなる。 -- 2016-03-05 (土) 22:43:44
- 3以下でもかなり喰うけどな -- 2016-03-05 (土) 22:44:41
- 駐車場でアサシン単騎駆け楽しい。クリティカル連打でされると低レアは厳しいがスリルがあって良い -- 2016-03-05 (土) 22:26:38
- バニーはどうしてるの?アサ式で1回やったけど凸する前だったんで効率悪くて止めた。 -- 2016-03-05 (土) 22:38:05
- 集め終わった後の遊びなので・・・ -- 2016-03-05 (土) 22:55:35
- 使うとわかる同レアリティ間の格差。おいたわしやステンノ様・・・そしてレアリティ詐欺してる人が居ますね? -- 2016-03-06 (日) 00:07:56
- ステンノ様だって決定力無いけどミサキ程度は狩れるだろうに、ラプンツェルは流石に無理だけども。ハサンと小次郎あたりは本当に詐欺だわ。 -- 2016-03-06 (日) 00:18:29
- バニーはどうしてるの?アサ式で1回やったけど凸する前だったんで効率悪くて止めた。 -- 2016-03-05 (土) 22:38:05
- クエスト形式結構面白かったなぁ。またちょいちょいやってほしいかもw -- 2016-03-05 (土) 22:30:18
- 出来れば順番に開放されるタイプにして欲しかったな。レオニダスのネタバレ聞いてからレオニダス戦しちゃったし。 -- 2016-03-05 (土) 22:32:47
- 俺もだ。割とレオニダスの部屋よりキャスニキの部屋の方が先に解放されやすいよな -- 2016-03-05 (土) 22:43:38
- 何でマシュにレオニダスの話させちゃったんだろう。他はバラバラに回ってもある程度はネタバレにならなかったのに残念だったわ。 -- 2016-03-05 (土) 22:45:12
- 開放されてもそこまでの流れで4号室がストーリーっぽいから順番にやろう…とどうしても開けられないとこ以外は律儀に順番に開けてたわ…(ちなみに702が開けられなくて飛ばした) -- 2016-03-05 (土) 22:51:16
- どうもよく分からなかったから、さくさく進めたらかなりランダムにストーリー進んでぐちゃぐちゃしたから、次は順番にクリア出来るようにして欲しいな。マテリアルで確認してようやくストーリーの流れが分かったし。 -- 2016-03-05 (土) 23:08:01
- 出来れば順番に開放されるタイプにして欲しかったな。レオニダスのネタバレ聞いてからレオニダス戦しちゃったし。 -- 2016-03-05 (土) 22:32:47
- 今回りんごかじればストーリー見れたから早めに終わったんだけど、戦闘が楽過ぎてだれる。今回はらっきょでFGO新規のために優しいとしても次回もうちょい難易度上げて欲しいなあ -- 2016-03-05 (土) 22:39:26
- 上がっても批判あるから、これくらいで良いんじゃないかな。セイバーウォーズ並みのHPインフレは面倒臭いし。 -- 2016-03-05 (土) 22:42:35
- こんくらいでいいや。難易度あげたい人は縛りプレイでもすればいいよね、低レア鯖がいるんだし。 -- 2016-03-05 (土) 22:49:58
- 確かにセイバーウォーズは礼装揃えるまでHPインフレして周回めんどすぎたけど、なんか今回は要周回のとこがぬるすぎて。一部を見れば難易度はそこまで簡単じゃないのは分かってるんだが。必要APが上がるごとに難易度が上がってドロップ品も良くなるみたいな形式が自分に合ってるだけかもしれん -- 2016-03-05 (土) 22:58:33
- 単純に全体の難易度上げてくれってのには賛同しかねるけど、高難度&良報酬のクエを追加してくれって事ならありかな -- 2016-03-06 (日) 00:15:17
- 個人的には同意。セイバーウォーズぐらいの難易度が好きかなぁ。 -- 2016-03-05 (土) 22:45:58
- もしも、難易度上がるならHPはいよいよ大台に乗るのかな。 -- 2016-03-05 (土) 22:49:07
- 難易度複数用意して、全部報酬類は同じにすれば好きな難易度選べるし、批判も出ないし、いいと思う -- 2016-03-05 (土) 22:49:18
- どうせ周回作業なんだから楽な方がいいなぁ -- 2016-03-05 (土) 22:56:30
- 縛りプレイでもしたら? -- 2016-03-05 (土) 23:22:19
- ミサキちゃんの中身がテラーとかエンシェントゴーストだったら泣くぞ -- 2016-03-06 (日) 00:26:00
- 上がっても批判あるから、これくらいで良いんじゃないかな。セイバーウォーズ並みのHPインフレは面倒臭いし。 -- 2016-03-05 (土) 22:42:35
- 青王戦にLv40ダビデを投入したがオーダーチェンジで途中からの出番とはいえエクスカリバー2回凌いで結局最後まで生き残るとは・・・ -- 2016-03-05 (土) 22:56:32
- ダビデくんはレベル50でも回避含めて3回は耐えたな。たぶんレベルマでちゃんとスキル使ってりゃ最後まで生き残ると思う -- 2016-03-05 (土) 22:57:35
- 全体回避、防御大アップとスキル優秀だよね あと宝具の必中がたま~に役に立つ -- 2016-03-05 (土) 23:01:58
- 屋上の青王にストーリーも何もなくて肩透かし半端なかった。CMとは… -- 2016-03-05 (土) 23:00:39
- 詐欺やな。 -- 2016-03-05 (土) 23:02:26
- エヴァ新劇場版の予告詐欺に比べたらかわいいものさ・・・ -- 2016-03-05 (土) 23:14:00
- エヴァよりはマシっちゃマシだけども、それで良いのかアルトリアさん?。 -- 2016-03-05 (土) 23:18:00
- よく考えたらCMの青王振り返りざまに式とバトルになってるからある意味再現率は高いと言えなくもない…?(錯乱) -- 2016-03-05 (土) 23:14:29
- パーティに式を入れてなかったらそれすら再現できない!!(戦慄) -- 2016-03-05 (土) 23:20:40
- CMが先だったのかな?俯瞰風景だと相手は別としてあのシーンは必要だったはずだからね。でも青王が横恋慕するとは思えないけど。 -- 2016-03-05 (土) 23:49:49
- 詐欺やな。 -- 2016-03-05 (土) 23:02:26
- 今初めて劇場版矛盾螺旋を見た新規だけど、俯瞰風景、矛盾螺旋と徐々にコクトーの件でやきもきする式が増えてる気がする。忘却録音では式さんどうなっちゃうんですかね?デレデレですか? -- 2016-03-05 (土) 23:06:47
- ぼ、忘却録音は…うーん。あれ鮮花の話だしなあ。なんかあったっけ?お正月の回想くらいしか覚えてない -- 2016-03-05 (土) 23:11:22
- 鮮花の学校で起きた事件の調査がメイン。 -- 2016-03-05 (土) 23:17:04
- 鮮花がどうして幹也を好きになったかを思い出す話でもある -- 2016-03-05 (土) 23:31:18
- あれは番外編的な感じかな?原作との違いも多いし。デレる式ならアーネンエルベの1日がビークじゃないかと思うよ。末来福音の式は母は強し。状態だから。 -- 2016-03-05 (土) 23:18:53
- 未来福音はextrachorusの方なら多少…猫舐めんな!好き -- 2016-03-05 (土) 23:28:57
- ↑タマモキャットあたりと会わせたらどんなリアクションするんだろう。逆にキレるパターンと予想 -- 2016-03-05 (土) 23:31:37
- ↑確かに!初詣の2人も良いよね。でもあの頃だと相思相愛というか一緒が当たり前な感じだし。終末録音では公開デート。 -- 2016-03-05 (土) 23:38:29
- デレデレって事だと織の方が式にデレデレだよね。末来雑音のラストシーンは泣けるもの。 -- 2016-03-05 (土) 23:44:12
- ぼ、忘却録音は…うーん。あれ鮮花の話だしなあ。なんかあったっけ?お正月の回想くらいしか覚えてない -- 2016-03-05 (土) 23:11:22
- ミッションコンプで燃え尽きた -- 2016-03-05 (土) 23:11:27
- 途中送信メンご。リフレイン限凸できてないし、赤石、メダルの交換終ってないけど、集める数が多すぎて気が遠くなる -- 2016-03-05 (土) 23:12:46
- 輝石や魔石は秘石集めすれば勝手に貯まるから最悪取らなくても良いんじゃないかな。ランタンの方がはるかに集めるの大変だから、余裕無いなら駐車場で楽した方が良いよ。 -- 2016-03-05 (土) 23:16:06
- 余裕というよりやる気の問題かな?でもQP集めのためにも駐車場周回しようと思います。ありがとう・・・ところで、リフレイン限凸って持っててなんか得ある? -- 2016-03-05 (土) 23:19:10
- 正直微妙だよね。3ターン制限あるからぶっちゃけ使えないからイベント後は用途無いよ。フレ需要は今なら若干あるかも。 -- 2016-03-05 (土) 23:23:14
- ん~限凸のために水が300本(500㍉×300)で・・・150㍑。計算に意味はないけど、限凸諦めよう。今回礼装の泥率低いし。バニーも泥は今のところ一枚。ブリュんさんが落っことしただけ -- 2016-03-05 (土) 23:29:52
- 途中送信メンご。リフレイン限凸できてないし、赤石、メダルの交換終ってないけど、集める数が多すぎて気が遠くなる -- 2016-03-05 (土) 23:12:46
- 駐車場周回するだけのイベントだけど終わると寂しくなるんだろうなぁ・・次イベは先だろうし・・花見とかかな? -- 2016-03-05 (土) 23:33:08
- ホワイトデーなんも無いんかな? -- 2016-03-05 (土) 23:36:49
- 花見団子を集めるんです…?団子…団子…ウッ頭が -- 2016-03-05 (土) 23:36:56
- ホワイトデーにピックアップガチャやったりして。イケメンピックアップpart2 -- 2016-03-05 (土) 23:37:19
- ダ・ヴィンチちゃんのピックアップが良いな。 -- 2016-03-05 (土) 23:40:30
- 期間限定でオジマンディアスとプロトセイバーがでるんですね分かります -- 2016-03-05 (土) 23:45:40
- いい加減本編進めて欲しいな。未だにストーリーガチャに星5ランサー0はキツいわ。 -- 2016-03-05 (土) 23:39:40
- 公式サイト御覧なさい。三月下旬~四月上旬のアップデート情報上がってるから -- 2016-03-05 (土) 23:40:47
- 3月下旬〜4月上旬に5章来るってアナウンスあるんだからそれくらい待ってやれよ… -- 2016-03-05 (土) 23:41:47
- ↑↑公式サイトわざわざ見なくてもゲーム内のお知らせのアップデート項目で見れるよ -- 2016-03-05 (土) 23:43:00
- 本当だ。楽しみだな。ありがとう。ランタン狩りまくって見てなかったよ。 -- 2016-03-05 (土) 23:44:08
- プレイ中にアナウンスほとんど見ないからアナウンスでも確認できるってことを完全に忘れてたな -- 2016-03-05 (土) 23:46:01
- スキル沼恐るべし・・・・・・上でも散々書かれているけどちょっとだけのつもりがあっという間にQP消し飛んだ・・・・・・ -- 2016-03-05 (土) 23:42:05
- なくなったら、駐車場にさぁ行こう♪フレと楽しくラプンツェル狩りだ -- 2016-03-05 (土) 23:49:44
- だねえ、まあスキル石とこれだけQPを稼げるステージのイベントを両立してくれたのはホントに助かるわ -- 2016-03-06 (日) 00:24:41
- スキルの樹海に入ってしまった。さまよい続ける限りQPが際限なく減ってゆく!! -- 2016-03-06 (日) 01:38:08
- 大丈夫だ、そのうち手持ちの素材が尽きて止まるから問題ない -- 2016-03-06 (日) 01:39:24
- ↑その後は素材を求めてマラソンだな(白目) -- 2016-03-06 (日) 06:33:07
- 次はホワイトデーイベントで、☆5の神話礼装エミヤ登場とか?で、バレンタイみたいに日替わりピックアップ。男☆5鯖は少ないから期間限定復刻も含めて。無いかな? -- 2016-03-05 (土) 23:49:02
- それもありだがプロト青王実装とかどうか。セットで綾香と美沙夜の礼装もついてくるとか。 -- 2016-03-05 (土) 23:55:53
- 流石に新規の星5がセイバー3連続は無いと思う -- 2016-03-06 (日) 00:12:28
- 需要あればやるんじゃないかな。イケメンピックアップなんてのもあったし。 -- 2016-03-05 (土) 23:56:27
- 無銘エミヤはありだな、後男でこの手のイベントだとアストルフォ? -- 2016-03-06 (日) 00:13:51
- アストルフォはありそうだよね。で、征服王はいついらっしゃるんでしょうか(白目) -- 2016-03-06 (日) 00:15:56
- 征服王に相応しいイベントってなんだろうね、まあ自分的にはクリスマスだと思ってたんだが -- 2016-03-06 (日) 00:20:28
- Fateの再放送見てるとやっぱりイスカンダルカッコいいから欲しくなるし、最終回前にピックアップ来るんじゃないかな。 -- 2016-03-06 (日) 00:25:49
- ああ、なるほど…再放送合わせっていうのもあるのか。自分は孔明との七夕かなあとか思ってた、腐とか抜きにして純粋にあの姿で再会してほしいからね -- 2016-03-06 (日) 00:27:23
- 誰が来ても期間限定ピックアップだからなぁ。 -- 2016-03-06 (Sun) 01:18:35
- ピックアップでゲット出来た経験のない自分には雲の上の話 -- 2016-03-06 (日) 03:58:36
- それもありだがプロト青王実装とかどうか。セットで綾香と美沙夜の礼装もついてくるとか。 -- 2016-03-05 (土) 23:55:53
- 残り狂の輝石だけなんだが泥礼装水だけないしフレも殆どリフレインつけてないしもう駐車場行ってもいいかな…… -- 2016-03-05 (土) 23:51:11
- 輝石はそこそこ集まるから駐車場でランタン狩るのが良いと思うよ。育成したいバーサーカー沢山居るなら別だけども。 -- 2016-03-05 (土) 23:54:51
- 1回剣式のスキル上げのために駐車場篭って、曜日クエストでそこそこ溜まるからって放置してた魔石輝石系が急に勿体なく感じで回収してたんだけど、そうだよな……いいよな別に -- 2016-03-06 (日) 00:04:35
- 本当に問題なのは秘石だからね。輝石は超級ですら無駄に落ちるし。 -- 2016-03-06 (日) 00:08:10
- 基本駐車場行って、たまたま礼装付けてるフレを見かけたら水行くというのも -- 2016-03-05 (土) 23:59:02
- 水礼装で隙間産業してる自分みたいな奴も居るから野良で見かけたら使ってやってくれ… -- 2016-03-06 (日) 00:11:39
- 輝石はそこそこ集まるから駐車場でランタン狩るのが良いと思うよ。育成したいバーサーカー沢山居るなら別だけども。 -- 2016-03-05 (土) 23:54:51
- CMのイリヤはなんだったのか -- 2016-03-06 (日) 00:09:40
- こっちでは元気ですよアピール。UBW編はあれだったからさ・・・ -- 2016-03-06 (日) 00:15:37
- 僕の娘は可愛いだろう? -- 2016-03-06 (日) 00:16:05
- 夢か幻だよ。 -- 2016-03-06 (日) 00:16:18
- ウィッカーマンが壊してるの現代の建物じゃないし、セイバーと式が戦ってるのも小川マンションじゃないし、伽藍の堂もでてこなかったし、完全にイメージ映像だね。アニメを依頼した段階だと「空の境界とコラボする」以外なにも決まってなかったんじゃない? -- 2016-03-06 (日) 00:23:05
- まあ制作期間を考えればそうだよな -- 2016-03-06 (日) 00:36:12
- あのシーンは影の国では?とまことしやかに囁かれていたりするね。あそこでドンパチやって師匠の逆鱗に触れて、あの場所にたたき込まれた・・・みたいな -- 2016-03-06 (日) 01:05:07
- キャスターと蒼崎橙子が会ったらどんな反応するんだろうかとワクワクしてた俺の気持ちをかえしてほしい -- 2016-03-06 (日) 00:25:25
- 未那のオマージュとか? -- 2016-03-06 (日) 00:26:51
- ラプンツェルって兼定落とすんだな。結構回しているのに初めて落ちた -- 2016-03-06 (日) 00:38:03
- アラヤは結構落とすのにな落ちたのだけで11枚あるぜ兼定は2枚だけ。 -- 2016-03-06 (日) 00:47:55
- 黒猫2万個近くたまるほど駐車場行ってるけど1枚も荒耶落ちてないわ。兼定はたぶん5枚くらい落ちてる。完全に偏りやね -- 2016-03-06 (日) 01:19:49
- アラヤは結構落とすのにな落ちたのだけで11枚あるぜ兼定は2枚だけ。 -- 2016-03-06 (日) 00:47:55
- 陰陽魚って、美咲の通常攻撃と大差なくね? -- 2016-03-06 (日) 00:39:32
- NP20%しか増えないからね、ちなみにレベル10でも30%らしいから、殺式唯一の微妙なスキルだね。スキルだからHP1000以下でも発動可能だからNP足りなくて敵を宝具使いたい時に使うのが無難かな。回復役居れば問題ないけど。 -- 2016-03-06 (日) 00:47:34
- カレイドや凸虚数魔術あれば1ターンから宝具撃使えるから有用だよ。そりゃ大い方がいいけどさ -- 2016-03-06 (日) 01:15:46
- 1000HP削るのに何かな。カレイドスコープも虚数も無ければやっぱり微妙だし。 -- 2016-03-06 (日) 01:20:44
- カリスマみたいな獲得量上昇系よりも便利で良いと思うけど -- 2016-03-06 (日) 01:40:33
- ↑カリスマじゃなくて黄金律だった。ケジメします -- 2016-03-06 (日) 01:42:05
- だな、礼装次第で開幕ぶっぱができるのは大きい -- 2016-03-06 (日) 01:44:59
- 礼装難民には微妙だけど、少し足りない時だけは助かるな。 -- 2016-03-06 (日) 01:47:19
- 微妙だなと思う場面もあれば、天の恵みに思える場面もあるさ。たぶん -- 2016-03-06 (日) 01:50:50
- NP20%しか増えないからね、ちなみにレベル10でも30%らしいから、殺式唯一の微妙なスキルだね。スキルだからHP1000以下でも発動可能だからNP足りなくて敵を宝具使いたい時に使うのが無難かな。回復役居れば問題ないけど。 -- 2016-03-06 (日) 00:47:34
- ミッションコンプしたー!ぐだぐだ本能寺の頃に始めて、初めてイベント完走した! -- 2016-03-06 (日) 00:56:39
- 骨骨骨骨ホネホネホネホネホねほねほねほねほねほねほねほねほね -- 2016-03-06 (日) 06:21:14
- 自分はホロウで最後の挨拶もできず置いてかれて、高い建物の入り口で門番せざるを得なかったアルトリアちゃんを思い出した -- 2016-03-06 (日) 00:56:43
- うええ枝つけ忘れたすまそ -- 2016-03-06 (日) 00:57:40
- イリヤとメディアリリィがまだ出てないと考えると週明けに高難易度クエストが出ると勝手に深読みしてる、、来ないかな? -- 2016-03-06 (日) 01:10:07
- 何故みんなディルムットを忘却の彼方に置いてくるのさ? -- 2016-03-06 (日) 01:15:13
- 私はイベントに合わせて育成したのに残念で仕方無いよ。 -- 2016-03-06 (日) 01:17:06
- あれ ディル出てなかったっけ?「、、、は危険です!マスター!」 あれバレンタインだった -- 2016-03-06 (日) 07:26:56
- 何故みんなディルムットを忘却の彼方に置いてくるのさ? -- 2016-03-06 (日) 01:15:13
- スキルの樹海に迷い込んでしまった!脱出しない限り、QPが際限なく減り続ける場所だ!! -- 2016-03-06 (日) 01:40:50
- だがスキル10にした達成感は得難い…こんな機会でもなきゃここまでスキル上げ出来なかったし -- 2016-03-06 (日) 01:43:39
- 同感。最終再臨、レベルフォウカンストも達成感はもちろんあるけど、スキルの達成感はそれらを上回る。何せ、要求される素材の量が洒落になってないから -- 2016-03-06 (日) 02:05:54
- それにしてもたまにはこういうスキル上げ用のバランスのイベントしてくれるとありがたいよね、それ以外のイベントで素材溜めこんでスキル上げイベントで使う的な -- 2016-03-06 (日) 02:24:43
- だがスキル10にした達成感は得難い…こんな機会でもなきゃここまでスキル上げ出来なかったし -- 2016-03-06 (日) 01:43:39
- ランタンの数確認しに所持アイテム見に行ったらまだ鍵持ってた。そうだよな、フリゲみたくもう使わないからって「壊れてしまった…」ってことは普通ないよな -- 2016-03-06 (日) 01:46:33
- 某お船のゲームみたいにあとで素材とかと交換できればお得なんだがな -- 2016-03-06 (日) 01:48:50
- 今更感半端ないけど、今回の種火交換ってため込んでる人以外のマスターにとっては、式育成用だよねって思った。一個も他の鯖に回せなかったもん -- 2016-03-06 (日) 02:02:38
- ミッション達成の為に50まで上げるだけなら半分くらい余るんじゃね? -- 2016-03-06 (日) 02:56:09
- わたし、一個も残んなかったんですよ。二回目の再臨以降も種火注ぎ込んだから -- 2016-03-06 (日) 20:41:48
- ためこんていても式育成用だった。二回のイベ金種火全部と今回の半分以上使ってMax。 -- 2016-03-06 (日) 02:59:00
- ミッション達成の為に50まで上げるだけなら半分くらい余るんじゃね? -- 2016-03-06 (日) 02:56:09
- ミッション100達成。。後は交換したりレベルあげたりして終了かな。フレジャックが居てくれてかなり助かった -- 2016-03-06 (日) 04:02:43
- ミッションの報酬にアサシン式のカードがあるんだけど、これって正式加入した最初の一枚とは別にまたもらえるってことですか?ミッション一覧を見てみると4枚ほどもらえるみたいですが -- 2016-03-06 (日) 04:09:41
- 同じカードがあれば宝具を強化できる。宝具レベルの上限は5、後はわかるよね? -- 2016-03-06 (日) 04:29:47
- あぁ、申し訳ない。ナイフと役割がごっちゃになってました。カードは宝具でしたね、申し訳ない -- 2016-03-06 (日) 04:37:25
- 同じカードがあれば宝具を強化できる。宝具レベルの上限は5、後はわかるよね? -- 2016-03-06 (日) 04:29:47
- うわああああ時間がないいいいいいあと3日あああああああせめてアサ式は完凸させたいいいいいいいうわああああああああああああああ -- 2016-03-06 (日) 04:39:02
- さあ仕事に戻ろう(´;ω;`) -- 2016-03-06 (日) 04:39:27
- 粘って林檎丸かじりすれば何とかなるよ。 -- 2016-03-06 (日) 06:55:14
- あとひとつクリアすれば……アサ式が……
-- 2016-03-06 (日) 22:32:00
- この頃物忘れが激しくて困る。今回のイベントの〆で青王との感動的なシーンがあったはずなのに、何一つ思い出せない…… -- 2016-03-06 (日) 05:10:35
- CMはイメージです、実際のゲーム内容と異なる場合があります -- 2016-03-06 (日) 05:14:29
- もう商品が違うレベルなんですがそれは・・・ -- 2016-03-06 (日) 07:35:19
- ロンドン編CMもかなりね。ジャックとかバベッジとか。 -- 2016-03-06 (日) 07:38:14
- 万人がCM通りだなって思えるゲームなんかあったっけ -- 2016-03-06 (日) 08:22:53
- CMイメージで言えば、3章時のCMを見た感じはジャンヌは1章,赤王は2章で分かるとしても・・・なぜ居る青王状態だったぞ -- 2016-03-06 (日) 12:33:55
- なぜか、かーちゃんたちには内緒だぞー♫が頭に浮かんだ -- 2016-03-06 (日) 12:45:28
- ネロの対比に一番ぴったりだからじゃないの? -- 2016-03-06 (日) 20:45:13
- CMはイメージです、実際のゲーム内容と異なる場合があります -- 2016-03-06 (日) 05:14:29
- 無課金の私には降臨素材が惜しくて、スキルあげができない、始める前は一回の素材で全レベルが一上がると思ってました -- 2016-03-06 (日) 05:17:05
- 俺も無課金だけど逆に育てる鯖がいないからスキル上げにしか素材使わないよ -- 2016-03-06 (日) 23:14:03
- デーモンお前即死通ったんだな一応・・・ -- 2016-03-06 (日) 05:39:53
- 今回で皆かなり鯖のスキルレベルが上がったな。これからフレンドに求められるのは礼装はもちろんスキル具合まで見られるな -- 2016-03-05 (土) 13:08:25
- 依然として鯖>礼装>スキルレベルだろうし、常時フレ全員選べるシステムになれば厳選もされるだろうが、今の状態だとその手間と価値は感じられんな イベント最上級クエスト一回行く時だけは気にするかな程度か -- 2016-03-06 (日) 06:53:28
- あのフレンドシステムのせいで、イベントのときは欲しい礼装持ち探しが始まるんだよなぁ・・ -- 2016-03-06 (日) 07:03:18
- スキルレベル見るのは孔明くらい というかステータスの顔表示が重くてフレの詳細見るのめんどい -- 2016-03-06 (日) 19:49:43
- 依然として鯖>礼装>スキルレベルだろうし、常時フレ全員選べるシステムになれば厳選もされるだろうが、今の状態だとその手間と価値は感じられんな イベント最上級クエスト一回行く時だけは気にするかな程度か -- 2016-03-06 (日) 06:53:28
- 骨骨骨骨骨ホネホネ骨骨ホネホネホネホネほねほねほねほね -- 2016-03-06 (日) 06:22:13
- おっかしいなー、 -- 2016-03-06 (日) 06:23:19
- 早漏失礼、かれこれ2億はQP貯めたはずなのに、もう20万しか残ってない・・・ -- 2016-03-06 (日) 06:24:34
- 駐車場一回(AP20)で118万QPか...限凸モナ・リザ着けて宝物庫一回(AP40)で泥運が良くて180万QP...今が稼ぎ時かなぁ。 -- 2016-03-06 (日) 06:31:38
- ランタンも狙えますし宝物庫はいつでも行けますから駐車場で良いと思います。 -- 2016-03-06 (日) 06:57:05
- フレさんの凸モナリザ借りて1回だけ210万超えしたけど駐車場があるうちは駐車場がいいと思う。2億近く稼いだけどもう無いから期間内できる限り回す予定 -- 2016-03-06 (日) 10:01:50
- ufotable>>>DWなイベントだったな。初期鯖の宝具演出をufotable監修。サウンドは梶浦由記でリメイクして欲しい。 -- 2016-03-06 (日) 08:13:13
- え? -- 2016-03-06 (日) 08:38:44
- 言葉は悪いがCM詐欺みたいなコラボだったな。CMだとキャスニキが中ボスで、青王がラスボスっぽかったのにね。まあ殺式貰えたから俺的には良いイベントだったけど -- 2016-03-06 (日) 08:56:07
- 全く悪くないよ、実際詐欺だし。未登場のイリヤやディルとかメディアリリィとか完全に影も形も無かったし。 -- 2016-03-06 (日) 08:58:41
- 式をきっかけに参加したらっきょのファンは継続するのかな?映像、音共に高水準を求めそう。実際、戦闘中のとサウンドも通常に戻るとショボイし。 -- 2016-03-06 (日) 09:33:45
- 定着は厳しくないかね。余程のfate好き以外はガチャに萎えてやめてくと思う -- 2016-03-06 (日) 10:12:17
- そもそもfate興味無くて空の境界だけ好きって層だけだと思うんだよな、今回の新規 -- 2016-03-06 (日) 10:33:56
- 色々噂は聞いてたけど、今回のコラボでとりあえずやってみようと思って始めた型月好きな自分もいるんですよ!(長 -- 2016-03-06 (日) 10:48:29
- ↑で,続けるの? -- 2016-03-06 (日) 10:52:58
- ↑今ンとこ、止める理由は見つかんないかな~ストーリーもまだ途中だし、育てたいキャラもいるし -- 2016-03-06 (日) 11:01:53
- ↑2 fateで始めなくて空の境界で始めたって事は、比重が空の境界>fate。 空の境界の扱いは今がピークだけども、今後続けられる感じ? -- 2016-03-06 (日) 11:02:16
- 葉5(でいいんかな?ここのwikiだと)だけど、上でも書いたように型月好きでストーリーが気になるし、育てたいキャラがいるから、とりあえず続けるかな? 比重に関しては、FATE -- 2016-03-06 (日) 11:17:37
- ga -- 2016-03-06 (日) 11:17:56
- 連投ごめんよ FATEのが好きだったから今回のはあくまできっかけだね -- 2016-03-06 (日) 11:19:07
- ああ、fateが好きなら頑張ってくれ -- 2016-03-06 (日) 11:33:22
- 今回のイベントで新規参入者だとしたら、1章(対竜)・3章(対海賊Boss)は殺式大活躍ですね -- 2016-03-06 (日) 12:40:29
- 2月中に林檎がぶ飲みしながら回しててよかった…仕事忙しすぎて今月に入ってからほとんど時間取れずAPも溢れまくってる…林檎余りまくってる人羨ましいぜ。さて仕事ってくるか… -- 2016-03-06 (日) 10:07:10
- 林檎は飲み物 -- 2016-03-06 (日) 10:37:09
- ストーリー、種火、コラボでリンゴ綺麗に食べちゃった -- 2016-03-06 (日) 10:50:02
- 今現在フレンドにモナリザドレイクいるが、QP目当てならみんな駐車場回るだろうにw -- 2016-03-06 (日) 10:16:16
- 実際日曜超級と駐車場で黒猫交換ってどっちのが効率いいんだ? -- 2016-03-06 (日) 10:48:32
- 出現率100%+泥礼装1個以上、でほぼ駐車場が上。限凸モナリザで理論最大値毎回引けば別だろうが、泥礼装2個以上ならそれでも駐車場だろうな。 -- 2016-03-06 (日) 10:53:33
- ドロ礼装0でも+100%ならAP20だから同じぐらいか。ドロ礼装4個あると倍近い効率っぽいな -- 2016-03-06 (日) 11:50:23
- 凸バニーをフレ込みで2枠にして出現100%、凸じゃない人形師4つ入りで礼装とかランタン出なかったら駐車場は118個黒猫貰えるよ。AP20で118万QPになるから圧倒的 -- 2016-03-06 (日) 13:03:14
- QPクエだと収穫1M行かないことも割りとあるからなあ・・・AP半分でQPクエの少ない時に近い程度のQPが手に入るって考えたら駐車場回りますわ -- 2016-03-06 (日) 15:45:24
- 実際日曜超級と駐車場で黒猫交換ってどっちのが効率いいんだ? -- 2016-03-06 (日) 10:48:32
- 今回のイベで得た素材諸々を次に来るであろうお花見イベ、ひいては桜セイバーにつぎ込むぜ。なので再ピックアップお願いします(血涙 -- 2016-03-06 (日) 10:53:23
- 4月はストーリー実装されるからイベント無いんじゃね? -- 2016-03-06 (日) 11:15:58
- エイプリルフールでなんかあるよきっと。型月のエイプリルフールの力の入れよう異常だし -- 2016-03-06 (日) 21:06:14
- 待て、しかして希望せよ(叶うとは言ってない -- 2016-03-06 (日) 11:57:41
- ノッブのボイス聞きたいから私も沖田さん欲しいな。ピックアップか福袋希望。 -- 2016-03-06 (日) 12:07:32
- 4月はストーリー実装されるからイベント無いんじゃね? -- 2016-03-06 (日) 11:15:58
- 今回初めて林檎齧らずに完走出来そうだ。アイテムの交換も含めて完走は -- 2016-03-06 (日) 12:22:56
- 失礼。完走は初めてだけど林檎齧ってでも駐車場でQP貯めるべきかな? -- 2016-03-06 (日) 12:24:00
- スキル上げ始めると億あったQPも一瞬で溶けるよ。今回効率よくて楽だから駐車場言ってるわ -- 2016-03-06 (日) 12:30:11
- ランタン集めにオケアノス巡りするのが嫌ならランタンも出来るだけ集めないとキツいよ。再臨にスキル上げに鬼みたいに要求するもの。 -- 2016-03-06 (日) 12:42:48
- うん、お二方の言うとおりですね。殺式の直死10にしたらかなり溶けました。ちょっと駐車場走ってきます。 -- 2016-03-06 (日) 13:29:45
- 失礼。完走は初めてだけど林檎齧ってでも駐車場でQP貯めるべきかな? -- 2016-03-06 (日) 12:24:00
- 今後のために交換で入手できる礼装で限凸しておいたほうがいい礼装はありますか?バニーは限凸ともう一枚持っていたほうがいいですか? -- 2016-03-06 (日) 12:29:19
- バニーは逆に限界突破しない方が良いよ。無敵貫通付与状態が維持出来るなら無敵や回避を連発するマリーやヘラクレスにもダメージ通しまくれるし、限界突破して使えそうなのはギリギリ三重結界だけかな。リフレインは3ターン限定だし、夏の未来視は葦の海で代用出来るから三重結界くらいしかバニー以外はかなり微妙だね。イラストは可愛いけど、コストも高いから使い道見つけるの大変過ぎる。 -- 2016-03-06 (日) 12:48:58
- 一応言っとくと無敵と回避は別物だからヘラクレスには通らないからな、これ -- 2016-03-06 (日) 12:58:04
- オケアノスのヘラクレスにドレイクの無敵貫通が効いたけど違うのか? -- 2016-03-06 (日) 13:00:23
- 無敵と回避が別物なのは真実だが、無敵貫通効果は無敵のついでに回避も貫通するぞ -- 2016-03-06 (日) 13:06:34
- そうなんだ。じゃあ乳上の宝具の貫通攻撃って扱いは何になるんだろう?、敵だと回避で防げたけども。 -- 2016-03-06 (日) 13:09:54
- 鯖のページ見に行けば答え書いてあるよ -- 2016-03-06 (日) 13:13:41
- 分かった。ありがとう。 -- 2016-03-06 (日) 13:18:19
- 各礼装のページ見に行くと限凸するかどうかの話とかしてるんで見てみるといいかも。個人的にイベ礼装は残す派なんでバニーは限凸+1、他は限凸をキープするつもり -- 2016-03-06 (日) 12:49:36
- 正直ドスケベ級のチート礼装でもない限りイベ礼装は性能が微妙過ぎてその後使われない運命なので好きにしたらいいよ。個人的には未凸で置いてても倉庫圧迫するだけだしとっとと凸って一枚にしちゃうけど -- 2016-03-06 (日) 13:05:35
- 限凸ハロウィン・プリンセスは確かに強過ぎるよな宝具火力強化が付いた上でNP+50%、それがイベント交換&クエで得られたのだから -- 2016-03-06 (日) 13:16:15
- あれは当時やってた人へのご褒美なんじゃないの。最近のイベ礼装の酷さと、常設追加礼装の微妙さを見るに -- 2016-03-06 (日) 13:28:24
- 限凸ハロウィン・プリンセスの話はするな。リセマラ、周回を繰り返したが結局最後の一枚が手に入らず割とトラウマなんだ -- 2016-03-06 (日) 20:25:42
- ぐだおも悪くないと思うんだけどなぁ -- 2016-03-06 (日) 20:57:29
- 凸+1って事は敵からもう一枚バニー入手してるって事だよね?それならそのまま二枚持っとけばいいよ。☆5礼装なんでコストの関係でそのくらいしか装備できない。だからそれ以上は不必要な枠取るだけなのでマナプリにするなり食わせるなりお好きに。今回のこれ以外の礼装は正直倉庫の肥し待ったなしかな -- 2016-03-06 (日) 13:13:08
- コメントありがとうございます。バニーは限凸+1で持ち、三重結界のみ限凸させます。 -- 2016-03-06 (日) 13:30:21
- バニーは逆に限界突破しない方が良いよ。無敵貫通付与状態が維持出来るなら無敵や回避を連発するマリーやヘラクレスにもダメージ通しまくれるし、限界突破して使えそうなのはギリギリ三重結界だけかな。リフレインは3ターン限定だし、夏の未来視は葦の海で代用出来るから三重結界くらいしかバニー以外はかなり微妙だね。イラストは可愛いけど、コストも高いから使い道見つけるの大変過ぎる。 -- 2016-03-06 (日) 12:48:58
- 駐車場周回し続けてるけど、聞いた話だとQPの上限は訳10億ほどらしいね。スキル上げで消し飛ぶQPを考えると実は持ってられる量は少ない(汗)。黒猫交換できるうちはそれ以上を持ってられるが。 -- 2016-03-06 (日) 13:08:30
- 上限行った奴がいるのか(困惑) -- 2016-03-06 (日) 13:21:15
- 10億-1でカンストして越えたぶんは時空の彼方に消滅するらしい。交換時は気をつけてといってもそんなに黒猫貯めるやつはいないよな -- 2016-03-06 (日) 14:58:47
- 何事も極めようとするやつがいるからな。特にゲーム関係だとネジ外れてるやつ多いしw -- 2016-03-06 (日) 15:06:28
- スタミナ無しのゲームならカンストするまで回す奴がいるかもしれんが、こういう劣悪なスタミナゲーでカンストはネジ外れすぎですわ… -- 2016-03-06 (日) 15:08:47
- 普通にやったらたまらんだろwそいつ黒猫数万単位で持ってたし -- 2016-03-06 (日) 22:15:52
- 上限行った奴がいるのか(困惑) -- 2016-03-06 (日) 13:21:15
- しかい、こういうイベントしてると普段の種火や修練所のAPがいかに高いか分かるな。AP高いだからせめてランク毎に石くらい確定で出して欲しいね。 -- 2016-03-06 (日) 13:49:01
- ホントそれ、狂修練は特に不味すぎる。魔石とピースのみ場合が多すぎて吐き気がした。 -- 2016-03-06 (日) 14:10:57
- モニュピースがほしいときってあんまり無くて種やら羽やらランタンがほしい時のが多いもんな。AP40でそれらが手に入らないことの多い修練とか糞マズ過ぎる -- 2016-03-06 (日) 21:13:20
- 雑談板の方でも出てたけど、イベントが特に美味しいんじゃなくて、普段が不味すぎるんだよな -- 2016-03-06 (日) 14:15:44
- 英雄の証なんかじゃなくてログボで林檎貰えるなら普段も素材集めマラソン出来るのにな -- 2016-03-06 (日) 14:25:29
- 証は枯渇してるから個人的には嬉しい。でも1個じゃ雀の涙なんだよなぁ -- 2016-03-06 (日) 14:38:52
- 個人的にはログボで林檎配布して、証はイベントで回収できるようにすればいいと思うな。今回のマナプリみたいに低めの交換レートで -- 2016-03-06 (日) 14:43:47
- 自分が不要でも人には必要っていうアイテムたくさんあるから、『なんか』って言い方はやめようぜ。うちもログイン連続200日超えしてイベで全交換してきてても証足りなくなってオケアノスに狩りに行ったくらいなんだ…。でも林檎だったら嬉しいのはわかる -- 2016-03-06 (日) 14:45:13
- 証、骨、牙ぐらいはそれぞれを別の素材に等価交換できたらいいのに。証は300あるけど骨が枯渇してる -- 2016-03-06 (日) 15:00:58
- ログボは証や特定の素材じゃなくて、素材チケットを実装してくれたらみんな喜ぶと思うんだが。 -- 2016-03-06 (日) 15:18:32
- 10,15,20,25くらいでいいと思う -- 2016-03-06 (日) 14:59:20
- 自分は今の半分でもいいと思う。ドロップ低すぎるし。5.10.15.20で。 -- 2016-03-06 (日) 15:07:53
- というかもうAP排除でいいよ。育成くらい好きにやらせろ(暴論) -- 2016-03-06 (日) 15:09:32
- 枝に賛同、種火のAP半減の時はめちゃくちゃうれしかったし…あれが無理だとしても下げてくれると助かる。 -- 2016-03-06 (日) 16:31:40
- じゃあドロップ倍にしてくれ -- 2016-03-06 (日) 17:24:23
- ログポで証→骨→牙のローテでもらえるとうれしいよねw -- 2016-03-06 (日) 15:22:28
- この前のユーザーアンケートでログボで銅素材日替わりでもらえないかって書いたけど採用されないかなぁ… -- 2016-03-06 (日) 15:26:15
- フレポガチャから種火消して銅素材入れるとか、色々要望はあったはずなんだけどなぁ -- 2016-03-06 (日) 15:46:23
- 運営「めんどい」 -- 2016-03-06 (日) 16:31:37
- ホントそれ、狂修練は特に不味すぎる。魔石とピースのみ場合が多すぎて吐き気がした。 -- 2016-03-06 (日) 14:10:57
- ストーリーとミッションって全部やった方がいい?殺式一つと再臨素材クリアしたら駐車場ひたすら周回しようと考えてるんだけどどうですかね? -- 2016-03-06 (日) 16:17:08
- できるなら林檎齧ってミッション終わらせて、宝具5まで上げよう。駐車場回すのはその後で良い -- 2016-03-06 (日) 16:18:55
- 戦力的に無理ゲーなら別だが、少なくとも宝具5まで上げないのはどう考えても損。 -- 2016-03-06 (日) 16:22:48
- ミッションは殺式の宝具MAXはしといたほうがいいんじゃね?俺は宝具MAX目指してたら全部終わりそうだったから終わらせたけど。終わったらランタン狙いの駐車場周回でいいと思う。 -- 2016-03-06 (日) 16:25:37
- 配布鯖の宝具レベルを上げる機会はイベントを逃すと無いと思ったほうが良いよ。宝具レベル1と宝具レベル5だとダメージが雲泥の差だからね。 -- 2016-03-06 (日) 17:25:40
- 効率の差はあれどQPやランタンは今じゃなくても手に入るからねぇ。それこそ今じゃなきゃ出来ない殺式強化を優先したほうがいいね。 -- 2016-03-06 (日) 17:44:26
- ストーリーに興味ないのにこのゲームやってるの?マジで? -- 2016-03-07 (月) 04:55:51
- いや出来るならストーリー全部見たいけど完走出来る気がしないから最低限殺式だけでも取ろうかなって -- 2016-03-07 (月) 06:37:47
- らっきょとコラボ出来たんだし月姫もやってくれよなー頼むよー -- 2016-03-06 (日) 16:33:29
- その内やるでしょうよ。そう急かしなさんなって -- 2016-03-06 (日) 20:34:06
- ガチャに関しては、今までで一番荒れるかもしれんけどね。まぁ内容次第だけど。アルクは配布で来てほしいなぁ・・・ -- 2016-03-06 (日) 20:54:49
- 配布がアルクでガチャが朱い月ですかね -- 2016-03-07 (月) 09:08:38
- 月姫はきっとでるよリメイクがでれば(白目 -- 2016-03-06 (日) 22:50:23
- その内やるでしょうよ。そう急かしなさんなって -- 2016-03-06 (日) 20:34:06
- 完走出来た! 情報あげてくれた人ありがとう。青王クラスに固いのばっかになるとやってられないと思った・・ -- 2016-03-06 (日) 16:39:32
- 緑茶育てとくとセイバーすごい楽になるよ -- 2016-03-06 (日) 16:42:49
- 入手難度的にダビデくんも優秀よね。緑茶未だに来ないけど、3話クリア報酬で確定入手だし -- 2016-03-06 (日) 16:52:56
- 全体回避はありがたい。その後はシラネ -- 2016-03-06 (日) 17:08:31
- ギルがいたから育ててなかったんですよね。次に向けて育てます 緑茶 -- 2016-03-06 (日) 18:30:34
- 緑茶育てとくとセイバーすごい楽になるよ -- 2016-03-06 (日) 16:42:49
- 804クリアしてるけど殺式の再臨が終わらない・・・・・ -- 2016-03-06 (日) 17:06:45
- 配布種火を他に回したなら自業自得。そうじゃなくても種火回ればいいだけやん -- 2016-03-06 (日) 17:11:11
- 悪40体かな… -- 2016-03-06 (日) 17:11:34
- ナイフは確保してるのだろうから週クエで種火を集めたら? -- 2016-03-06 (日) 17:15:11
- ランダム種火クエの存在を今知った。さっそくまわって来る。あとはそれだけ -- 2016-03-06 (日) 17:20:15
- ↑待て明日槍・殺種火だぞ、今日は違うことしとけ真面目に -- 2016-03-06 (日) 17:25:15
- ↑うん。ゆっくりやるさ -- 2016-03-06 (日) 17:32:11
- 駐車場周回→黒猫→マナ石→種火とフォウ君に交換っ方法もあるね。早めのフォウ君はQP不足防止にもなるし。 -- 2016-03-06 (日) 17:35:17
- このイベに限った話じゃないだろうけどさ、敵鯖が真顔で宝具喰らうの何とかならないかなあ。敵マリーしょっちゅうなるんだけど -- 2016-03-06 (日) 18:05:23
- いくらなんでも今回のイベは温すぎたな。皆暇を持て余してる -- 2016-03-06 (日) 18:09:26
- そうか?ここ見てるとスキル上げにQP溶けた人達が黒猫集めてたりランタン集めたりと色々してるけど -- 2016-03-06 (日) 23:12:50
- 昨夜804号室やったんだけど、Xを新スキル使われる前に倒せてほっとした。フレのヘラクレスがあまり狙われず宝具撃てたりとかの幸運もあったし。令呪2画使ったけど使ったほうがいいよね。NPチャージに体力回復・・・そして最後まで残ってた槍ニキさすが -- 2016-03-06 (日) 18:11:27
- 令呪2画だったら全滅して3画でコンテの方が楽かな?万が一の時にショックだし。もっともAP20なら再戦しても惜しくないけどね -- 2016-03-06 (日) 20:11:19
- みんな駐車場をぶん回してるので真似してたが、よくよく考えると所持礼装の関係でうちは駐車場のQP効率が宝物庫とたいして変わらず、手間がかかるだけだと今更気付いた。今日は宝物庫でいいや -- 2016-03-06 (日) 18:20:08
- ランタンがメインだからな -- 2016-03-06 (日) 18:27:43
- ランタン集めのオケアノス巡りはしばらくしたくないからね。ゴースト大嫌いだし。 -- 2016-03-06 (日) 18:50:49
- QP効率変わらないなら加えて経験値効率良くてランタンが旨い駐車場のがいいよな -- 2016-03-06 (日) 19:05:18
- 平均値で見たら大分差が出るような、最大値でようやくトントンくらいの計算では -- 2016-03-06 (日) 19:38:03
- むしろ駐車場2周して宝物庫の少なめの時にやっと並ぶくらいになってます -- 2016-03-06 (日) 20:27:37
- AP半分はでかい -- 2016-03-06 (日) 19:41:53
- イベントにランタンの無い時期がどれだけ続いたかと思うと一個でも稼がなきゃって思うわ -- 2016-03-06 (日) 20:46:20
- ぐだぐだ本能寺のマタハリ地獄が最後だったから、本当に長かった。 -- 2016-03-06 (日) 20:50:47
- イベントはこんなペースが程良い -- 2016-03-06 (日) 18:47:19
- dana -- 2016-03-06 (日) 19:04:55
- ミス失礼。だな、それとは別に難易度があるクエもあるし周回クエはそこまで高難易度じゃなくてもいいわ -- 2016-03-06 (日) 19:06:28
- ペースはこんなもんでいいけど、報酬いらないからボスの再戦させて欲しいわ。1回で終わりってもったいなくね? -- 2016-03-06 (日) 19:44:21
- 確かに。月下美人クリアしたら再戦できる様にして欲しかったな -- 2016-03-06 (日) 23:16:03
- 多少林檎齧ったとはいえちょっと完走まで早かったって気はしたかな。けど形式は好きだわこれ。 -- 2016-03-06 (日) 19:51:18
- 林檎シャリシャリしてもとんとんになるのが実に良い この調子でやって欲しいわ -- 2016-03-06 (日) 20:31:45
- dana -- 2016-03-06 (日) 19:04:55
- みんな礼装戻してて悲しい。まだミッション埋めようと頑張ってるのになぁ -- 2016-03-06 (日) 20:07:58
- 分かるよ。もうカレイドスコープに変えてるフレンド増えてきたよ。 -- 2016-03-06 (日) 20:11:21
- イベント終わるまでイベ用礼装は外さないな。ずっとジャックバニーちゃん -- 2016-03-06 (日) 20:13:45
- 何が希望? イベント礼装なら全部凸済何で低い確率だけど役に立つかも? -- 2016-03-06 (日) 20:29:15
- やっぱ討伐数が厳しいからリフレインとか未来視じゃなかろうか。首切りバニーはそこらじゅうにいるし -- 2016-03-06 (日) 20:35:56
- 橙子さんでも稼げなくなってきたししゃーない -- 2016-03-06 (日) 20:29:42
- まともな☆5礼装なんか無いし、イベの時くらいしか稼げないからずっとイベ礼装だわ。 常にイベントやっててほしい -- 2016-03-06 (日) 20:35:50
- 今カレスコとか装備されても使わないんだよね。イベ終わるまでは駐車場ひたすら行くから凸バニーフレ以外用がない -- 2016-03-06 (日) 21:17:11
- 他のフレンドが自分の欲しい礼装付けてれば最悪連れてくけど、その場合は野良フレでも済むしね。 -- 2016-03-06 (日) 21:27:18
- 間違った、付けて無ければだった。 -- 2016-03-06 (日) 21:27:52
- 正直今回は早かったね、林檎食べ過ぎた。2~3個節約できたんだろうけどストーリー見るがために早めに使ってしもうた -- 2016-03-06 (日) 21:47:30
- 先週は林檎食べてまでプレイする余裕なくて自然回復だけだったけど今日ようやくコンプして林檎見たらイベント前に比べて30個弱増えてたなぁ -- 2016-03-06 (日) 22:33:35
- 自分は昨日今日とイベ礼装でも全く使われなくなったから同じような人は換えてるのかもね -- 2016-03-06 (日) 22:03:48
- あ、自分は終わりまでイベ礼装にしてるから、レベル半端な青王のバニー凸でもよければ使ってやって -- 枝? 2016-03-06 (日) 23:03:42
- ようやくイベント終わって素材取りに、と思ったらドロップ礼装も出現礼装も着けてないフレンド達・・・ -- 2016-03-06 (日) 22:52:41
- 次イベは種火交換数増やして欲しい 全然足りひん -- 2016-03-06 (日) 21:34:50
- 200くらいは欲しいよね。 -- 2016-03-06 (日) 21:48:24
- だなぁ。殺式の強化で交換した種火がほぼ消えちまったのもでかい。 -- 2016-03-06 (日) 22:34:17
- 今回は殺式で☆ -- 2016-03-06 (日) 23:18:49
- ミス。☆4の種火全部消えちゃったからなぁ・・・しかも剣式欲しくて回したらフィン、マリー、マルタ、デオンと新顔が大量に出たから育成が大変・・・ -- 2016-03-06 (日) 23:23:59
- 駐車場周回に飽きてきた…玉藻の嫁入り10のために周るけど -- 2016-03-06 (日) 22:02:44
- アサシンのクリティカル祭りも疲れるよね。 -- 2016-03-06 (日) 22:04:37
- わかる、でもダメなんだ、ランタンとQPを安定して大量に稼げるのは今だけなんだ・・・。 -- 2016-03-06 (日) 22:13:42
- 私も残りの林檎全部使ってランタン集め切りたいな。かなり疲れるけど。 -- 2016-03-06 (日) 22:31:35
- わかる、そのイベントの美味しい素材とQPは全力で集めないと後々苦しくなるし -- 2016-03-06 (日) 22:37:47
- 自然回復分だけでも結構クルな、縛りプレイでもするか? -- 2016-03-06 (日) 22:47:23
- 効率的にはAP半分はありがたいんだけど、回数が倍だから面倒なんだよな。最初はミサキちゃんprprとか言ってたけど、毎日それだけでは流石に辛い -- 2016-03-06 (日) 22:58:26
- しかも増援があって宝具ブッパ終了にならんので時間がかかるしなー -- 2016-03-06 (日) 23:03:15
- あまりにもつまんないから、式以外星1サーヴァントで固めたり、即死持ちのサーヴァントのパーティーで回ったりしてるけど、やっぱり飽きるな。 -- 2016-03-06 (日) 23:02:40
- 他のゲームしたり動画みたりネット小説や漫画読みながらぽちぽちしてるだけなんで平気 -- 2016-03-06 (日) 23:37:01
- 愛だろ、愛 -- 2016-03-07 (月) 12:44:56
- 塵と歯車のために周回しにいけばいいのか……QPも稼がなきゃ…… -- 2016-03-06 (日) 22:28:27
- 屍人も素体も疲れるし、期待値低いから駐車場でランタン集めが無難だよ。 -- 2016-03-06 (日) 22:30:34
- 全くランタン落とさない。もう疲れたよ -- 2016-03-06 (日) 22:43:58
- 副産物が宝物庫以上の効率で増えるQPだから無駄にはならんさ -- 2016-03-06 (日) 22:46:01
- 私もちまちま10回に1つくらいだよ。これでもオケアノスよりはマシだから頑張ろうよ。 -- 2016-03-06 (日) 22:54:32
- ありがとう。あと3日がんばる! -- 2016-03-06 (日) 23:08:58
- 頑張らないと幽霊船なんて嫌だしね。 -- 2016-03-06 (日) 23:10:16
- 泥狙ってると時間使って苦痛貰って何やってんだろって思う 思うだけで泥頑張るけど -- 2016-03-06 (日) 23:27:11
- お~ランタン3個落としが2回続いたよ。ただそれだけなんだけどね。大分飽きてきたからテンション上げていかないと・・・ -- 2016-03-07 (月) 00:19:45
- もう三重結界うんざり。1枚限界突破したのにまた5枚増えた、見飽きる。ランタンは相変わらず1個くらいだし。 -- 2016-03-07 (月) 00:22:05
- というか今気付いたけどミサキって短髪とポニテで猫落とす数違うんか……短髪の方が多い -- 2016-03-06 (日) 23:08:37
- それは気付かなかったわ。 -- 2016-03-06 (日) 23:16:31
- やっぱ短髪の…泥を…最高やな! -- 2016-03-06 (日) 23:24:02
- つまり短髪ちゃん派大勝利ってことか! -- 2016-03-06 (日) 23:24:11
- ポニテが2で短髪が4だったかな、たしか。上層階のミサキちゃんは主に短髪だから駐車場に引けを取らない効率になってるはず -- 2016-03-06 (日) 23:33:48
- だいぶ上の方に検証してる人がいたが、それで手持ち礼装で効率に違いが出てくるのか・・・なるほどなー -- 2016-03-06 (日) 23:42:57
- 明日200日ログインなんですよ。多分これが今回最後にガチャに・・・剣式でないかなぁ(チラチラ -- 2016-03-06 (日) 23:24:37
- すまないさんがアップを始めました -- 2016-03-06 (日) 23:27:01
- すまない…セイバーのビリビリ演出を潰してしまってすまない… -- 2016-03-06 (日) 23:28:09
- 欲を出さずにマナプリ増やす気持ちで引いた方が良いよ。 -- 2016-03-06 (日) 23:28:14
- 祈ろう。 3諭吉サクッと飛んで行って、今月の呼符も無理で、最後の最後にお情けのように単発で来てくれたよ。 -- 2016-03-06 (日) 23:28:49
- 本当に出るといいね。自分も100日になったら10連くらいしてみよう。 -- 2016-03-06 (日) 23:33:58
- 限りなく無心で引いてみます。私に幸運を。皆さんにも幸運を。 by木主 -- 2016-03-06 (日) 23:48:59
- ☆5鯖はすべて単発か呼札で来てるだけにもう10連が信じられない;; -- 2016-03-07 (月) 00:36:58
- 自分は逆だな。全部10連で来てる。嫁王で2枚同時ってこともあったし。1番の当たりはジャックとX2枚という星5が3枚来た時だな -- 2016-03-07 (月) 00:45:41
- 自分も全部10連で来てるわ、呼符だと☆4鯖すら皆無だし -- 2016-03-07 (月) 01:01:42
- 自分は福袋を除くと札で2回、10連で2回星5を引いててどっちとも言えんな・・ -- 2016-03-07 (月) 01:05:35
- 俺も10連でドレイクとジャック、単発でジャンヌとXと嫁王引いてるからなんとも言えない -- 2016-03-07 (月) 01:41:18
- 逆に単発と呼符で☆5来た事が今回の剣式の1回しかない。手持ちの他の☆5数体は全部10連産。単発で来たことあるのは☆5礼装か☆4鯖まで。なので単発教は信じない。 -- 2016-03-07 (月) 03:30:04
- 呼符で水礼装でたらいいなって思って引いたら剣式きてくれたから、別のものをイメージしよう! -- 2016-03-07 (月) 01:19:17
- うおおおおおおお。枝の皆さんありがとうございました。でましたよ剣式。皆さんにも幸運を! by 木主 -- 2016-03-07 (月) 04:18:45
- おめwww -- 2016-03-07 (月) 08:20:05
- おめでとさん。可愛がってやれ。 -- 2016-03-07 (月) 08:30:13
- マジかwおめでとうwお姉さんに癒されながら育成しなされ。そしてスキルあげてランタンと羽根がふっとb -- 2016-03-07 (月) 09:01:40
- おめでとう。こっちは単発で今朝回したら今回のイベ初の鯖金→エリザ2匹目光臨して悲しみを背負ったよ。 -- 2016-03-07 (月) 09:50:21
- すまないさんがアップを始めました -- 2016-03-06 (日) 23:27:01
- 駐車場周回面倒くさいって人見て、え、まじでってなってたけど今日忙しく久々にAPあぶれたんだが疲れた状態で駐車場6回は確かにめんどくせーわ… -- 2016-03-07 (月) 01:07:07
- バニー1枚ほしくて803周回してるけど、6周するのに30分近くかかってる現実・・・。駐車場はもっと早いにしてもやっぱりめんどくさいよね -- 2016-03-07 (月) 01:20:55
- それはまあ確かに、林檎大量にくれる上に1個で6回っていうのは時間もかかるし楽とは言えそれなりに疲れるのは確か -- 2016-03-07 (月) 01:43:43
- 終わり際のこのタイミングでレベルアップしたおかげでようやくヘブンズが付けられる・・・剣式殺式青王でブリュ1ターン確殺美味しいです -- 2016-03-07 (月) 01:37:02
- それやると増援のミサキちゃん1ターンでキル出来る可能性下がるから、全体宝具2ターンにわけてやったほうが効率いいはずだが・・・。てか自分はそうしてる。 -- 2016-03-07 (月) 09:04:41
- !!! 確かに!言われるまで気づかなかったわ…ありがとう -- 木主? 2016-03-07 (月) 10:23:36
- それやると増援のミサキちゃん1ターンでキル出来る可能性下がるから、全体宝具2ターンにわけてやったほうが効率いいはずだが・・・。てか自分はそうしてる。 -- 2016-03-07 (月) 09:04:41
- 経験値のために駐車場をセイバー服で回してるけど意外とクリパとの相性悪くないのね、即死入った後のスター補完とかクリティカル率を100パー目指すとか -- 2016-03-07 (月) 02:45:48
- そして経験値もまとも過ぎるほどにまとも。アニバ礼装設定した人ってキチガイ経験値の追加礼装担当したのと絶対別人だろ -- 2016-03-07 (月) 03:35:15
- ほんとあの3種の要求経験値は頭おかしいよね -- 2016-03-07 (月) 05:24:47
- 3種の要求経験値考えたのはガチャの確率考えたのと同じな気がする。嫌がらせしか見えてこない辺り -- 2016-03-07 (月) 07:53:11
- どうせ上げるメリットも少ないから別に -- 2016-03-07 (月) 08:22:21
- そういやアトラス衣装使った事無いや -- 2016-03-07 (月) 08:51:01
- アトラス衣装はジャンヌとかデメリットある宝具だとまあまあ使える、って結構クセあるしね。試しにレベ上げで来て周回してるけど攻撃upとかない、鯖選ぶから結構使いにくい... 鯖のスキルレベル10の人だったら結構回せるのかな... -- 2016-03-07 (月) 12:11:17
- 玉猫辺りも使えるね、てか玉猫運用する時アトラスにしてるわ俺…デメリット治癒は結構偉大だぞ… -- 2016-03-07 (月) 16:35:46
- そして経験値もまとも過ぎるほどにまとも。アニバ礼装設定した人ってキチガイ経験値の追加礼装担当したのと絶対別人だろ -- 2016-03-07 (月) 03:35:15
- 屍人200よりもその後の無限に続く駐車場でのQP集めの方がきついとは幽霊マンションというか駐輪場にいすぎて最初からクライマックスなんですが -- 2016-03-07 (月) 05:09:27
- 昨日までお仕事で、やっとこさ804クリア。さあて、ミッション埋めて屋上いくかー -- 2016-03-07 (月) 06:06:44
- FGOの良いとこは星3や星2でもちゃんと育てれば一戦で使えること、今回のイベでもハサン先生とか大活躍してたし星5並べてはい終わりじゃないのが良い -- 2016-03-07 (月) 09:10:33
- ☆5並べてはい終わりできる奴自体が少ないからな…。うちではライダー以外が相手だと大体メディア無双になってる -- 2016-03-07 (月) 09:11:55
- そのうち星5以外お断りレベルのインフレが起きるから震えて待て -- 2016-03-07 (月) 09:37:18
- 新規なんだけど、☆3の鯖で前線張れるレベルって目安どれくらいなんだろ 好相性でもダメも耐久も貧弱でフレさん居ないと今ンとこお手上げだわ -- 2016-03-07 (月) 09:52:01
- ☆3☆4でもレベル60以上(再臨3回目)で3つめのスキル覚えるくらいになれば使えるようになるよ、3つめのスキルが強力な鯖が多いから -- 2016-03-07 (月) 09:58:20
- アドバイスありがとう~ なるほど とりあえず今の手持ちで各クラス一人レベル60目指してみるよ -- 2016-03-07 (月) 10:02:43
- ☆3でスキル3つもってるの少なくないか -- 2016-03-07 (月) 10:03:31
- ☆5鯖でも再臨3は最低越えてないと戦力にならないしまずは育て切る事を目標にすればいい -- 2016-03-07 (月) 10:30:46
- 自分の転機はクリスマスイベでサンタオルタを強化しきって運良く持ってた万華鏡付けて置いてたら★5持ちの御仁達からフレ申請がやたら来るようになってその後の運用がかなり楽になったね -- 2016-03-07 (月) 10:32:18
- 星3以下には特に強いってのが数人いるから、調べておいて手に入り次第育てるといい。趣味に走るためにも、有力鯖は育てて損はないからね。 -- 2016-03-07 (月) 11:13:26
- 初めて最後までクリア出来た。なんかこう、成長を実感できるっていいな -- 2016-03-07 (月) 09:45:38
- 今回スマホタブの両方で全交換出来た。惜しむらくは金銀種は両方とも殺式の強化に使い切ったことくらいか -- 2016-03-07 (月) 10:18:19
- 同じく(銀は様子見)、イベに拘束され種火回れない&式の再臨がミッションに入ってる以上、手に入る種火は式にまわすしかない.... まあ、金殺いない自分としては十分戦力になるから損はないし。でも全部つぎ込んでも再臨4まで届かない...(now65) -- 2016-03-07 (月) 11:56:26
- 式がアサシンで来るとわかった後に殺種火を120個ほどストックしておいた俺に死角は無かったぜ。(ナイフがなかなか入手できなくてぎゅうぎゅうだったが)交換種火はプレボ保管で次を待つのだ… -- 2016-03-07 (月) 12:34:06
- かなり枠拡張してる人多いんだな… -- 2016-03-07 (月) 12:36:34
- 803がランタン落としまくるんだが3回に2回は落としてる -- 2016-03-07 (月) 10:57:12
- 幽霊ちゃん✖ジルドレで妄想が捗る駐車場回し。「その悲鳴こそ、天上の調べぇ!!」 -- 2016-03-07 (月) 11:48:37
- 攻撃9000オーバーの宝具威力二割増し、カルデア礼装の回復かつサンタオルタの回復でジルドレをたてて妄想を貫き通す・・ -- 2016-03-07 (月) 11:55:18
- しかし長いな... スキル上げては駐車場周回(先日も言った)、とりあえず素材がもうないのでとりあえずQPを貯めてるけど、結果的に総計いくらQP使ったんだろうか。 -- 2016-03-07 (月) 12:42:14
- スマホからだと入力した文章を再確認するのもてこずり、日本語までおかしくなるしまつ。 -- 2016-03-07 (月) 12:44:26
- そしてさらに、枝付けも間違え易い様だね、、、 -- 2016-03-07 (月) 12:55:03
- スマホからだと入力した文章を再確認するのもてこずり、日本語までおかしくなるしまつ。 -- 2016-03-07 (月) 12:44:26
- なんだかんだ言ってこのイベともあと少しでお別れか... ボス戦でのBGM気に入ってわざわざボス戦になったら音量入れてるとかしてるし、聞き納めしとくか... -- 2016-03-07 (月) 12:57:24
- つサントラ -- 2016-03-07 (月) 13:14:24
- いい曲だけど流石に聞き飽きたからBGMミュートにして裏で好きな曲流しててすまない・・・ -- 2016-03-07 (月) 13:16:17
- 劇場版空の境界のサントラに収録されてるから購入しよ(ダイマ -- 2016-03-07 (月) 13:24:20
- 俺は式の宝具のBGMが好きなので、これはいつでも聞ける(サービス続く限り?)。 イベント報酬画面のBGMもいいので、式をお気に入りに設定するとマイルームで流れるようにして欲しい。いや、BGMを選べるようにして欲しい、頼んだよ -- 2016-03-07 (月) 13:42:37
- ランタンようやく100集まった、剣式で消し飛ぶ、いくつ集めておけばいいんだ… -- 2016-03-07 (月) 13:40:27
- 嫁・剣式・困ったさん・猫・フラン・ナーサリー・メディアその他etcいくらあっても足りない・・。ついでに羽も足りない。 -- 2016-03-07 (月) 14:23:37
- 羽はもっと地獄 -- 2016-03-07 (月) 14:36:38
- 羽根…羽根ェ…@7枚で孔明がスキルマなんだ…複数鯖で競合するとマジでキツイ -- 2016-03-07 (月) 14:40:22
- 枝につけるつもりが木についちゃったすまない… -- 2016-03-07 (月) 14:41:48
- こっちも剣式がさっそうと羽奪っていってまた鑑識のスキルマが後回しになってる -- 2016-03-07 (月) 14:44:29
- うちも鑑識か後回しになってるw剣式は引けなかったけどなんだかんだ競合鯖多いんだよなあ。羽根のために弓修練行きたい気持ちを抑えてランタンとQPのために駐車場行ってるw -- 枝? 2016-03-07 (月) 14:49:42
- オケアノスで世界樹23個集めるうちに落ちた羽の枚数.....わずか5枚程度.....使用する優先順はよく考慮したほうがいい -- 2016-03-07 (月) 14:57:50
- 再臨優先してたらなかなかスキルに回せない羽根…ゆえに後回しになってたけどそろそろ鑑識の有用さを体感できる編成になってきたから上げたいんだよなあ。でもイスカが来て羽根要求だったらと思うと躊躇w -- 枝? 2016-03-07 (月) 15:07:07
- 羽は剣・弓修練場だな。オケアノスよりは出る。石集め兼ねてのんびり周回してるよ。でも今は駐車場。 -- 2016-03-07 (月) 15:11:14
- そうだね、羽と世界樹は体感的に修練のほうが集まりやすく感じる・・・反面次に問題となるのが秘石・・・魔のスパイラル -- 2016-03-07 (月) 15:16:47
- 嫁・剣式・困ったさん・猫・フラン・ナーサリー・メディアその他etcいくらあっても足りない・・。ついでに羽も足りない。 -- 2016-03-07 (月) 14:23:37
- アイテムの交換が完了してから老成の翁が出るという……もう殺式に付けてニヤニヤするくらいしか使い道がないな -- 2016-03-07 (月) 14:00:00
- 203で夏の未来視が落ちました -- 2016-03-07 (月) 14:01:12
- 焼却場の鍵拾ってから行ける屋上のVS不浄観太極殿だけど、通常被ダメどれくらいなんだろうか。焼却場はマシュとアンデルセンで何とか持ち堪えて式で即死させたんだが、同じ戦法でいけそう? -- 2016-03-07 (月) 14:44:37
- 楽観してキャス狐、殺式、刀式で魔眼✕2使って殺式の宝具で即終わるかと思いきや・・・即死ならず。結構追い込まれてダメ元で魔眼なしの刀式宝具使ったら即死決まった・・・被ダメは結構大きい、そしてCT3で全体宝具くらわせてくる・・・油断は禁物 -- 2016-03-07 (月) 14:53:15
- ドラゴンや魔神柱と同じ全体攻撃だからまともに戦うなら相性重要かな。俺は殺と剣の両方の式あるからフレ殺式選んで直死3枚重ねで即死させたのでNP貯めした間くらいしか攻撃食らってないけど、前述の連中とかと同じで長期戦はキツそうだった -- 2016-03-07 (月) 15:00:18
- 即死でさっくり終わった人多いけど一応確率だからね、効かなかった場合を想定してパーティ組んでおくのが吉かね。うちも3回放った殺式の宝具(直視LV.10)全部外したし…スキルLV.高い孔明居たら被ダメは大したことなくなるけど落とすには時間かかったな -- 2016-03-07 (月) 15:02:39
- 成る程、AP20だしそもそも長期戦出来るほどキャラ育ってない(go初めてまだ4日目)からフレの式を確実に生かして確立に賭ける周回戦法取ることにする。コメントありがとう! -- 2016-03-07 (月) 15:16:00
- 一応 玉藻、アンデルセン、ナーサリー で削り切れたな(最終再臨済みだがレベルは上げてない) 逆にこれ位固めないとちょっと面倒 というか即死通るのかあいつ 666万も即死知らずに削り切って時間かかったしなぁ… -- 2016-03-07 (月) 15:37:39
- みんな☆3種火はやっぱり交換即売却? -- 2016-03-07 (月) 15:02:16
- 低LV鯖にく食べさせてるよ -- 2016-03-07 (月) 15:03:26
- 今マナプリそれなりに持ってるんで一応プレボに保管してる。 -- 2016-03-07 (月) 15:04:27
- 一応保留かな。素材回収出来次第余裕あったら交換してbox放置かな。前イベの分も放置だし。 -- 2016-03-07 (月) 15:07:21
- マナプリ集める気なら即売却、 集める気がないなら育成用にだね。 -- 2016-03-07 (月) 15:21:45
- モナ・リザに手を出さない限りマナプリをわざわざ集める必要なんてないから、低レベル鯖に食わせた方がお得じゃない?イベントの報酬分のマナプリでフォウ2種・種火2種・呼符全交換できた上にモナ・リザ取れるくらい余る -- 2016-03-07 (月) 15:28:22
- 素体周回しててなんか回避無視する時あるな~、と思ってたらよく考えたらバニー付けてた -- 2016-03-07 (月) 15:13:47
- 今までスキル云々は大して気にしてなかったけど、今回MAXじゃないにしろ、何人かの鯖の一部スキルを6とか7にしただけでごっそり減った。こんなに減るんだね。みんなのコメントを今更実感したよ -- 2016-03-07 (月) 15:22:08
- 更にわかったことだけど、何あの骨の総要求数?羽やランタンもだけど、渇いた笑が出ました -- 2016-03-07 (月) 15:24:38
- 骨×48か、ん?(゚д゚)!48個だと!! -- 2016-03-07 (月) 15:31:00
- 英雄の証が1スキルで総数72個必要とか目にするとログボのありがたみを痛感する -- 2016-03-07 (月) 16:02:11
- 更にわかったことだけど、何あの骨の総要求数?羽やランタンもだけど、渇いた笑が出ました -- 2016-03-07 (月) 15:24:38
- リンゴ残り40、これ以上齧るか悩む… -- 2016-03-07 (月) 15:42:39
- 俺そんな感じで悩んでたらいつの間にかリンゴ無くなってた…あるぇ? -- 2016-03-07 (月) 16:42:39
- ジャンヌって本当強いんだな、エミヤと二人で屋上のゴーストHP20万から倒しちゃったよ -- 2016-03-07 (月) 16:06:46
- そりゃあ、あの生存力こそがジャンヌの特徴だからね。フォーマル持たせたら攻撃力も素晴らしい -- 2016-03-07 (月) 16:09:25
- 旦那、最近じゃ2030年の欠片という選択肢もありますぜ -- 2016-03-07 (月) 16:15:13
- そりゃあ、あの生存力こそがジャンヌの特徴だからね。フォーマル持たせたら攻撃力も素晴らしい -- 2016-03-07 (月) 16:09:25
- 16日から高難易度イベントとな? -- 2016-03-07 (月) 17:08:52
- ほんまやお知らせに来てるちょっめっちゃ気になる -- 2016-03-07 (月) 17:13:23
- やべー、林檎かなり食っちゃった…まだまだQP稼ぎ足りないけど、高難度イベのが回収できたりするんだろうか…悩む -- 2016-03-07 (月) 17:14:52
- モンテ・クリスト伯が報酬実装っぽいな。コロッと仲間になるのはいいが、今回の展開からしてアヴェンジャークラスだがどうなるのだろう? -- 2016-03-07 (月) 17:19:37
- ルーラーの弱点クラスだったら面白いかも -- 2016-03-07 (月) 17:36:31
- マシュが息しなくなる... -- 2016-03-07 (月) 17:40:22
- 三騎士に弱くて、EXクラス含めた三騎士以外に強い(バサは相克、同クラスは等倍)みたいなのもいいなと思う。 -- 2016-03-07 (月) 17:40:24
- 相性は魔神柱とかと同じ(三騎に強く四騎に弱い)か逆か、かなあ…… -- 2016-03-07 (月) 17:47:13
- イベントきたぁぁぁ -- 2016-03-07 (月) 17:11:09
- 新イベントって絵を見る限りらっきょからの連続ストーリーになりそう? -- 2016-03-07 (月) 17:17:50
- FGOにおける高難度とは、 -- 2016-03-07 (月) 17:23:40
- やはりフォウ君の24時間マラソンか? -- 2016-03-07 (月) 17:24:45
- 最初から60lv推奨的な感じじゃね?たいてい相性合わせれば10lv下でも戦えるけど -- 2016-03-07 (月) 17:25:19
- あふん、やめて... SW令呪使用 ギリクリアの自分にはきキツ過ぎる... -- 2016-03-07 (月) 17:26:58
- 低レアやクラス・キャラ縛りとか来たら、阿鼻叫喚よ -- 2016-03-07 (月) 17:31:15
- HP100万、敵宝具は全体、クリティカル連発は当たり前、そこに無敵スキル使用で絶望的な難易度ですねおらワクワクすっぞ! -- 2016-03-07 (月) 17:45:39
- 運営「即死必須。しかも殺式の魔眼10+宝具300%が基準の即死耐性にしました」 -- 2016-03-07 (月) 17:57:41
- 運営「その上で鯖対策もしてね」ニッコリ -- 2016-03-07 (月) 18:42:08
- ようやく式正式加入できた。もうゴールしてもいいよね? -- 2016-03-07 (月) 17:38:30
- まだだ!どうにかして最終再臨&宝具lv5にするのだ! -- 2016-03-07 (月) 17:41:19
- もう、ムリポ 今まで適当に無課金たまに放置でやってたけど空の境界くるからがんばったけどもう無理 これからfate/go本気でがんばるから今回は許して -- 2016-03-07 (月) 17:43:54
- 宝具は2lvでもいいが、マジで最終再臨だけはした方がいいぞ! -- 2016-03-07 (月) 17:45:19
- 頑張れ! 戦力次第だが、そこまで来たら折り返してるぞ! -- 2016-03-07 (月) 17:44:05
- 最低再臨素材は確保しとかないと泣きを見る(サンタ2で泣いてる俺...) -- 2016-03-07 (月) 17:44:10
- 分かった再臨素材だけでもやってみる(今です)60と(剣式)60(盾娘)30が最高戦力 -- 2016-03-07 (月) 17:48:03
- 今ですって孔明?とりあえず剣式あればどうにかなるかと -- 2016-03-07 (月) 17:51:23
- そう孔明、無課金だったけど空の境界好きで3万いれて最後の最後に来て嬉しかった剣式 -- 2016-03-07 (月) 17:54:35
- そうか良かったな!剣式と孔明を再臨しつつ、進めるとどうにかなるかと -- 2016-03-07 (月) 17:55:47
- 配信当初からやってるけど今までメインでやっててログボメインで冬木までしかやってなかったから再臨素材が ごめんよ -- 2016-03-07 (月) 18:02:21
- まだだ!どうにかして最終再臨&宝具lv5にするのだ! -- 2016-03-07 (月) 17:41:19
- 新イベで、配布サバはあるのかな? -- 2016-03-07 (月) 17:46:42
- 黒幕「待て、しかして希望せよ」 -- 2016-03-07 (月) 17:50:28
- うひょー、ワクワクすっぞ -- 2016-03-07 (月) 18:12:45
- 黒幕「待て、しかして希望せよ」 -- 2016-03-07 (月) 17:50:28
- 駐車場を回りながら「こんな数のランタンどうするってんだよww」とか思ってたら嫁王のスキル上げし始めた途端に吹き飛んで("゚д゚)ポカーンってなった・・・みんなの言うことにはきちんと耳を傾けなんのだと痛感させられたよorz -- 2016-03-07 (月) 17:47:02
- 剣式は更に食うんだよ -- 2016-03-07 (月) 18:20:31
- 剣式引けなくて良かったわー(白目) -- 2016-03-07 (月) 18:40:06
- 私は嫁王を引けたあなたがすんごく羨ましいよ。 -- 2016-03-07 (月) 18:59:25
- 剣式は更に食うんだよ -- 2016-03-07 (月) 18:20:31
- 今まで月3ペースでやってたのが悪かったんだね。許して -- 藍色? 2016-03-07 (月) 17:49:01
- すまん。間違えてenter押してまった。ほんともうね……。まず強化サバがいない。死んだ……とか思いながら種火入れまくって霊気再臨やっとの1段階目でしょ?放置気味のせいで少ないフレ、少ないスタミナ、最初から終わってたんやでorz -- 2016-03-07 (月) 17:55:37
- フレ募集板に行ってID曝せ 名前で必要なサバと礼装言えば変えてやるから -- 2016-03-07 (月) 18:48:35
- 孔明3凸しとけばある程度フレは確保出来てたかもね。 -- 2016-03-07 (月) 18:17:28
- ……そんな運は元来自分に備わってないものなんです(絶望)まず金魔がいないうえに殺もジギル以外☆1~2で初金殺が殺式という弱運っぷり。 -- 2016-03-07 (月) 18:36:24
- おそらく宝具レベルじゃなくて再臨の話ですよね -- 2016-03-07 (月) 18:57:13
- それ「たまに放置」やない、「たまにプレイ、基本放置」言うんや… -- 2016-03-07 (月) 19:34:14
- すまん。間違えてenter押してまった。ほんともうね……。まず強化サバがいない。死んだ……とか思いながら種火入れまくって霊気再臨やっとの1段階目でしょ?放置気味のせいで少ないフレ、少ないスタミナ、最初から終わってたんやでorz -- 2016-03-07 (月) 17:55:37
- 603の次にスケルトンうまい所ってどこですかね? -- 2016-03-07 (月) 18:20:03
- 上見たら? -- 2016-03-07 (月) 18:22:34
- 見てきたけど103でokかね?他に美味しい所ある? -- 2016-03-07 (月) 18:37:16
- 401を無視する理由はあんのかな... -- 2016-03-07 (月) 18:49:57
- そうか単純に出てくる数だけ考えてたがバトル数とリフレインで考えると401のほうがうまいのか -- 2016-03-07 (月) 18:56:46
- なんとか全ミッション終わりました。たぶん終わってるのに出現率アップ礼装にしていてくれた方々ありがとうございました。 -- 2016-03-07 (月) 18:24:18
- 初めての星5が剣式でした嬉しい -- 2016-03-07 (月) 18:41:10
- うむ。めでたい! -- 2016-03-07 (月) 18:51:38
- 友人も星5当ててたりで焦りだしてた・・・ありがたい! -- 2016-03-07 (月) 19:06:34
- うおお…2月末からFGO初めて何とか殺式最終再臨一歩前まで来たけど心おれそう… -- 2016-03-07 (月) 18:41:50
- あともう一息だ。そこで挫折したら絶対に後悔するぞww -- 2016-03-07 (月) 18:43:07
- マジで超がんばれw達成したら星4最強クラスの鯖が出来るぞ。 -- 2016-03-07 (月) 18:50:53
- 配布に限定してもサンタオルタやハロエリよりは下じゃね? -- 2016-03-07 (月) 20:58:38
- 単体宝具だからその二人とは枠違うし。ボスキラーとしてはその二人より瞬間火力あるのは確か -- 2016-03-07 (月) 22:37:58
- サンタ2で泣いてる俺g(ry イベ鯖は基本どれも使えるから再臨4は石割ってでもすべき! てか、10連回して金鯖来る保障ない以上確保しとかないと泣きをm(ry -- 上サンタ2主? 2016-03-07 (月) 18:53:15
- マジがんばれ、フレ総動員してどうにか最終再臨するのだ。俺も二月に入った身だが最終再臨できたぞ -- 2016-03-07 (月) 19:26:31
- 今回のイベント、凶骨の泥率は普段のフリクエより良かったっけ?100個以上あったはずの骨がスキル上げてたらあっという間に枯渇してしまって… -- 2016-03-07 (月) 18:51:03
- 微妙だね。ランタンの半分も集まらなかったよ。ゴーストとスケルトンを同じくらい倒したのに。 -- 2016-03-07 (月) 18:52:43
- ぶっちゃけドロ率は修練場の方良いと思うよ。 -- 2016-03-07 (月) 18:53:05
- 確かにランタンはやけに集まってた気がするね。ありがとう、取り敢えず今日の修練所行ってみるわ -- 木主? 2016-03-07 (月) 19:21:40
- クリスマスから始めた者だけどスキル上げをさっぱりできていない・・・ -- 2016-03-07 (月) 18:52:26
- 大丈夫だよ。レベル4くらいでも大体は問題無いよ。レベル上がれば再度使用可能になるのが若干早くなるくらいだし。 -- 2016-03-07 (月) 18:55:31
- LV4までは比較的楽に上げられるからとりあえずLV4にしておいて後は余裕あるときで全然問題ない。 -- 2016-03-07 (月) 18:57:51
- 素材が集まるとすぐ再臨に回してたからなかなか上げられず・・・wなるほどありがとう -- 2016-03-07 (月) 19:09:55
- せやね、スキル上げはする事が無くなった廃人の自己満足用という噂です -- 2016-03-07 (月) 19:33:58
- NP獲得系は目に見えて効果出るから上げておくといいよね。メディア(両方)の高速神言とか4で即宝具確定だし -- 2016-03-07 (月) 23:20:36
- やっと屍人100人ってどういうことなの -- 2016-03-07 (月) 19:12:45
- スケルトンとかゴーストとかと比べるとなんか討伐数が増えないよね -- 2016-03-07 (月) 19:16:23
- あいつだけ単発の頭数少なくてシナリオや他ミッションでも意識しないと遭遇しないからだと思う・・・ -- 2016-03-07 (月) 19:50:08
- ああああ、7階開けんあと91体倒さねば……! -- 2016-03-07 (月) 19:51:27
- 未来視探して101周回も一つの手さ。時間はかからないよ -- 2016-03-07 (月) 21:00:48
- お知らせ更新してたんだなホワイトデー恐ろしい -- 2016-03-07 (月) 19:35:56
- あれ?でたと思ったらおしらせが消えた? -- 2016-03-07 (月) 19:38:00
- え?ホワイトデー、上級者イベ以外なんかでたの -- 2016-03-07 (月) 19:39:53
- ホワイトデー交換礼装と男性ガチャピックアップの情報子ギルとか天草四郎とか男の娘(+アホの娘とか誰得?俺得) -- 2016-03-07 (月) 19:44:41
- 情報がでたり消えたりするちなみにアホの男の娘はアフトルフォ(勿論バーサーカー) -- 2016-03-07 (月) 19:47:02
- まぁ、実際はライダーだけど何も考えてないとかバーサーカーじゃん -- 2016-03-07 (月) 19:49:00
- 男性ピックアップってのが出てるな・・・☆5天草四朗☆4アストルフォ☆3子ギル・・・え?子ギル?ショタverの慢心王!? -- 2016-03-07 (月) 19:52:37
- あれ?でたと思ったらおしらせが消えた? -- 2016-03-07 (月) 19:38:00
- 今回もらった林檎は種火周回でほとんど食い散らかしたぜ。 -- 2016-03-07 (月) 19:39:15
- 長かった…803でやっとバニー泥した…!ランタンと心臓も一緒に落ちて、もう思い残す事はない。残り時間は駐車場耐久だぜヒャッハー! -- 2016-03-07 (月) 19:47:50
- カルデアボーイズコレクション(笑) -- 2016-03-07 (月) 19:54:14
- ガールズと比べて他の鯖3人しかいないんか、少なっ! -- 2016-03-07 (月) 20:03:17
- 絶対エミヤのやつもらう! -- 2016-03-07 (月) 19:56:29
- あ、あかん 薄い本が厚くなる... -- 2016-03-07 (月) 20:04:54
- 先生とぼく つよくね? -- 2016-03-07 (月) 20:06:48
- 次のイベやらピックアップの話は別のとこでするもんじゃね? -- 2016-03-07 (月) 20:09:32
- だよな、なんでここで話してるのか理解できない -- 2016-03-07 (月) 20:14:05
- イベ期間中ずっとここで雑談していたせいで、ここを雑談版と勘違いしているのかも知れんな -- 2016-03-07 (月) 20:17:11
- 高難易度イベントはともかく、男イベントは別だよな -- 2016-03-07 (月) 20:24:38
- いや高難易度イベントも別だが -- 2016-03-07 (月) 23:35:50
- ついに攻撃型のルーラー参戦か・・・天草四朗の宝具、敵全体に強力な攻撃&強化状態を解除・・・これってどっちが先に入るかで優位性が変わる気がする -- 2016-03-07 (月) 20:11:58
- カルデアボーイズコレクション絵がコレジャナイ感がはんぱないアレキサンダーとアストルフォを見間違えたのは俺だけじゃないはず -- 2016-03-07 (月) 20:16:02
- 何というか -- 2016-03-07 (月) 21:43:05
- やっぱりムリポ603周回できない 孔明60、剣式60+フレンド(モドレさん90)でいくのは無謀?それとも俺の戦術が下手なだけ? -- 2016-03-07 (月) 20:30:44
- 603の難易度を覚えていないが・・・雑魚は片付くよなそれ?モードレッド対策ならフレンドはジャックとか借りる方楽だぞ。 -- 2016-03-07 (月) 20:33:09
- なぜ弓鯖を連れて行かないんだ -- 2016-03-07 (月) 20:34:57
- 勿サバで使えるのはその2体だしフレは募集かけてもきてくれないからいたは野良ジャックだけどいなかったらフレのモドレが主戦力 -- 2016-03-07 (月) 20:39:22
- ノッブがいないのか。それならロビン用意して連れてけ。一瞬でモーさんを消し炭にしてもらえる。 -- 2016-03-07 (月) 21:36:18
- ロビン用意って、そうそう用意出来るわけないだろうに。 -- 2016-03-07 (月) 21:52:13
- フレポで出るうえ再臨素材も温いから上ジャイアンキリングの達人なので基本育てんと -- 2016-03-07 (月) 22:25:04
- 今欲しいのにカンスト持ってない人に無茶言うな。 -- 2016-03-07 (月) 22:34:18
- 804が(フリーズし過ぎで)クリアできない奴ww 私です -- 2016-03-07 (月) 20:37:59
- おまおれ。 常駐アプリ減らすなりして軽くしつつ、運に頼るしかないな。 屋上で更に落とされるけどな! -- 2016-03-07 (月) 21:32:20
- 今後もっと増えるかもしれんから今のうちに買い換えておいたほうが良いかもよ? -- 2016-03-07 (月) 22:35:32
- アルジュナ周回がだるいランサーとキャスターの金鯖いないからフレ以外は星3以下で回ってる、勝てるけど時間かかって辛い -- 2016-03-07 (月) 20:51:33
- 駐車場周回、前衛三人で安定したなら絆上げに適当な鯖つれてくといい感じね。ここぞとばかりにベンチの鯖を連れまわしてるわ -- 2016-03-07 (月) 21:48:23
- 全員に礼装フル装備させた結果残りコストが5です!マシュと☆2以下しか連れていけねぇ・・・ -- 2016-03-07 (月) 21:58:25
- そうなるよなw -- 2016-03-07 (月) 22:06:27
- Lv80殺式、フレ剣式(Lv80以上)の2鯖で他Lv1でも周回できる駐車場の現状 -- 2016-03-07 (月) 22:09:32
- あくまで絆上げはついでなんで。そんなどや顔されても困ります。 -- 2016-03-07 (月) 22:55:03
- 全員に礼装フル装備させた結果残りコストが5です!マシュと☆2以下しか連れていけねぇ・・・ -- 2016-03-07 (月) 21:58:25
- 配信当初から微課金してたけど今日剣式目的で回したら初めて☆5鯖が来てくれたよ。有り難う有り難う。しかも2体連続で 。オリオンと青王・・・ -- 2016-03-07 (月) 21:56:13
- どっちも良いサーバントだけど、おめでとうとは言いづらいっすね・・・ -- 2016-03-07 (月) 22:49:25
- いやオリオンはともかく青王で何の不満があるんだよ・・・ -- 2016-03-07 (月) 23:17:55
- ☆5出たけどコレジャナイ…は自虐風自慢と受け取られがちだからやめた方が賢明アルヨ -- 2016-03-07 (月) 23:50:02
- どっちも良いサーバントだけど、おめでとうとは言いづらいっすね・・・ -- 2016-03-07 (月) 22:49:25
- 高難度クエに備えてバニーは3枚は残した方が良さそうな予感。 -- 2016-03-07 (月) 22:15:24
- 俺はメルティも貯蔵してある -- 2016-03-07 (月) 22:45:23
- ミッション100個終わった。ログインして10日目だけど無課金でなんとかなりました。フレさん有り難うございました。 -- 2016-03-07 (月) 22:23:01
- おめでとー!俺はあと5つ、鯖の撃墜数稼ぐだけ!頑張るぞー -- 2016-03-07 (月) 22:41:34
- はああああ、式最終再臨、宝具MAX間に合った; -- 2016-03-07 (月) 22:31:13
- ん? 再臨素材持ってたら無理に今再臨しなくてもいいんだよね?(新規並感 -- 2016-03-07 (月) 23:15:12
- 月下美人に竪琴の使い捨て用に30レベのダビデ連れてったら加護でエクスカリバー耐えて最後まで居座ったわ。なんやこの羊飼いw -- 2016-03-07 (月) 22:56:54
- ↑↑お前は俺か はまってたけど携帯再起動で一応抜けられた -- 2016-03-07 (Mon) 22:57:43
- まだ慌てるような時間じゃない・・・と思いたい -- 2016-03-07 (月) 23:10:11
- 駐車場、ラプンツェルの24万ってみんなどうやって削ってるの?これまではフレの坂田に道中NP溜めてボスにぶっぱで12万ぐらい削って貰う、っていう戦法でどうにかやってきたんだけど、これじゃ無理な気がする。同じ理由で601も最初から15万級2体で倒せないんだけど、式再臨最終までするのに避けては通れない...どうすればいい? -- 2016-03-07 (月) 23:12:31
- 多くの人は殺式で即死させてるよ。 -- 2016-03-07 (月) 23:14:23
- 式で即死させるだけ -- 2016-03-07 (月) 23:14:25
- (なんで即死推しイベントなのに即死使わないのか -- 2016-03-07 (月) 23:14:28
- ラプンツェルには即死が効くから剣式がフレにいるならそれで一気に、若しくは、殺式で即死狙えるよ。 -- 2016-03-07 (月) 23:15:51
- 宝具LV1でも直死使えばほぼ死ぬから楽勝よ -- 2016-03-07 (月) 23:16:00
- ラプンツェルは殺式で直死の魔眼→宝具でほとんど済んでますよ -- 2016-03-07 (月) 23:16:18
- フレの剣式と自分の殺式のダブル直死からの即死。片方だけでも十分だと思うけど。 -- 2016-03-07 (月) 23:18:36
- お、おぉぉ、即死ってそんなに凄いのか...確率で外すことがある、ってのが怖くて使ってなかったけど時間的にそうも言ってられないし、式で行ってくる!ありがとう! -- 2016-03-07 (月) 23:25:06
- たぶんラプンツェルが無間レベルに効きやすくしてあるだけだと思うけどね。鯖はおろかデーモンにすらいつもどおり効かないし・・・ -- 2016-03-07 (月) 23:37:38
- 剣式 直死Lv10で火種なら体感6~7割だなぁ -- 2016-03-07 (月) 23:46:23
- 殺式とフレの式(どっちでも)でスキル使って即死耐性下げて宝具打てばたいてい決まるよ -- 2016-03-07 (月) 23:37:29
- ジャックが宝具2だと25万ぐらいなんで一撃で倒してくれる -- 2016-03-08 (火) 00:50:15
- 逆に即死できなかったときの面倒くささが半端無いんだけどな -- 2016-03-08 (火) 07:44:27
- これから804やるんだけどクリアできっかな……前情報見る限りだと厳しそう -- 2016-03-07 (月) 23:25:26
- 個人的には首切りバニーもちがいたほうが楽。育ててるならメディアがいるとガッツ解除とかできて便利だった -- 2016-03-07 (月) 23:36:22
- あなたの持ち鯖が分からないから何とも言えない。 -- 2016-03-07 (月) 23:37:25
- どうしても難しげならフレの強サバに令呪で宝具ぶっぱを3回やればどうにかなるんでね -- 2016-03-07 (月) 23:39:19
- 悪サーバントってどの部屋ででます? -- 2016-03-07 (月) 23:25:33
- ↑に載ってるでしょう -- 2016-03-07 (月) 23:36:18
- すいませんミッションのところ見てました -- 2016-03-07 (月) 23:38:26
- ↑に載ってるでしょう -- 2016-03-07 (月) 23:36:18
- 朗報 人妻ばかり狙う変質者さん(502) フレンドの金♂時見た瞬間人妻と幼女を差し置いてカジクルベイ♂♂ -- 発見? 2016-03-07 (月) 23:27:05
- どこがどう朗報なん? -- 2016-03-07 (月) 23:31:10
- 男も行けると言う恐怖の生態が・・・ 恐怖の象徴として格があがるネ! -- 2016-03-07 (月) 23:33:13
- ヴラド公への風評被害が止まらないw -- 2016-03-07 (月) 23:38:00
- もうやめてやれよw伯父さま寝込んじゃう。 -- 2016-03-08 (火) 00:21:08
- まぁ、新概念礼装の月下の四匹で共演してるから、センター取られた嫉妬じゃないかな。 -- 2016-03-08 (火) 00:22:31
- どこがどう朗報なん? -- 2016-03-07 (月) 23:31:10
- ゴーストランタン足りねー だいたい後150個あればいいんだが、52個・・・ せめて100個は欲しい -- 2016-03-07 (月) 23:54:18
- 私は何とか100越えたけど、スキル上げたらすぐに蒸発したからまた70から集めてるよ。 -- 2016-03-08 (火) 00:23:50
- 駐車場で運良ければ一度に2個とか落ちるからがんばれー -- 2016-03-08 (火) 03:44:06
- 殺式、最終再臨はできそうだけど宝具はレベMAX間に合わん。ごめんよ式 -- 2016-03-08 (火) 00:18:01
- とりあえず最終再臨だけしておけば今後も使っていけるだろうし、ガンバ!! -- 2016-03-08 (火) 00:19:56
- さすがに駐車場回るのが苦痛になってきたな。みんなはまだ頑張ってるのか? -- 2016-03-08 (火) 00:25:10
- 後、林檎が5個あるから、全部使い切るつもり。次のイベントはその時に考える。流石にクリティカル祭りは頭に響くから、音消してる。 -- 2016-03-08 (火) 00:27:28
- 自然回復のみでだが流石に疲れたわ……でもQPをここまで手軽に稼げる機会はそうそうないから最後まで頑張るつもり。ごめんね霧絵さんあとちょっとだから。 -- 2016-03-08 (火) 00:30:52
- そっか、あと少しだし頑張るか。トータルで2億くらいはいきそうだな。そういえばQPのカンスト999999999みたいだね。 -- 2016-03-08 (火) 00:39:24
- 目が痛くなるな。いくらなんだか分からなくなる。 -- 2016-03-08 (火) 00:41:27
- 気分や時間で上下するが全AP133÷消費AP20=6周回を午前、午後で最低2回やってる。正直苦行だがランタン集めが最高効率だと思うから集めとかないと多分今後再臨分すら足らなくなると思う。フリクエなんざ回りたくもないし -- 2016-03-08 (火) 01:26:58
- 式は男言葉の方が好きなんだが一応剣式も欲しくて気が向いたときに回してたが出ない。次アストルフォ出るとわかればもういいや -- 2016-03-08 (火) 00:36:07
- げえっ剣式と一緒にアンメアレベル上げてたんだがスキル上げにランタン必要なのか…。今行くよミサキちゃん -- 2016-03-08 (火) 00:52:00
- ここで書くべきか分からんが、今回らっきょで式配布って事は、その内月姫コラボでアルク(バサカ)を期待して良いんだろうか。で、星5枠は姫アルク。 -- 2016-03-08 (火) 01:10:03
- 月姫コラボがあれば可能性あるな -- 2016-03-08 (火) 02:05:08
- 姫アルクとか星7くらいあってもおかしくない… -- 2016-03-08 (火) 02:20:26
- そこは剣式同様調整スケールダウンされるでしょ -- 2016-03-08 (火) 05:20:29
- カルナさんあたりは原典通りなら星6はありそうだよな -- 2016-03-08 (火) 07:41:23
- AUO「我も脱いだらすごいのだぞ?」 -- 2016-03-08 (火) 08:13:24
- 通常攻撃が並みの対軍宝具並みとかいうチート弓兵が☆1な時点で強さとレア度は関係ないですぜ -- 2016-03-08 (火) 10:08:04
- スケルトン狩りあと60、、高Lv弓置いといてくれてる方ありがとうございます… -- 2016-03-08 (火) 02:15:40
- コラボイベを本格的な上級者イベの布石として使うまさかの姿勢、嫌いじゃない -- 2016-03-08 (火) 02:23:27
- マスターレベル70位の殺式宝具レベル3からフレンド申請を受け付ける→3時間後に宝具レベル4になっている。 頑張れ。あとちょっとだ。超頑張れ。そんな救済が楽しい、ついこの頃 -- 2016-03-08 (火) 03:05:16
- わかる。俺も高レベとマスターレベル50以下を半々くらいでフレンドにしてるけど強くなるの見てて微笑ましいわ -- 2016-03-08 (火) 03:14:10
- わかるわかる。偶然なのかもしれんがフレ申請出してくれた低めのレベルの人がだんだん鯖もマスターレベルも上がってくの見てるとちょっとうれしい -- 2016-03-08 (火) 03:44:40
- うおお、そういうのいいな。自分も初期の頃めっちゃフレンドさんに助けてもらったから同じように初心者支援したいんだけど、人を見る目が無いせいかみんなすぐ止まっちゃうんだよな…涙 -- 2016-03-08 (火) 03:14:49
- まさにFGOあるある…、 -- 2016-03-08 (火) 03:27:04
- まあ1日以上ログインしなくなったらレベル関係なく切っちゃうな俺は -- 2016-03-08 (火) 03:49:16
- 俺も同じなのか、最終ログイン95日前の人がいる・・・w Lv87のドレイクを使ってたようだから、せめてLv凸してあげて、と思ってしまう -- 2016-03-08 (火) 10:19:55
- マシュフレはいつもチェックしてる。ちょっとずつレベル上がっていくのが楽しい。なお半分以上がマスターレベル30程度でログインしなくなる模様 -- 2016-03-08 (火) 07:33:45
- わかる。 そして、生き残ったマシュフレがいつの間にか最終段階まで再臨した鯖になってるの見てほっこりする。 -- 2016-03-08 (火) 10:38:00
- わかる。俺も高レベとマスターレベル50以下を半々くらいでフレンドにしてるけど強くなるの見てて微笑ましいわ -- 2016-03-08 (火) 03:14:10
- ああ、やった・・・バニー2枚ようやく拾えた。これで心置き無く凸できる。残り時間も少ないけど周回ももうちょっと楽になりそうだ。 -- 2016-03-08 (火) 03:22:02
- くれぐれも限凸二枚目は目指さぬように。修羅になりたくば止めはせぬがな・・・ガクッ -- 2016-03-08 (火) 05:17:40
- 教えてくれ五飛・・・俺はあと、何体のラプンツェルを狩ればいい? -- 2016-03-08 (火) 04:58:05
- 鯖は何も言ってはくれない -- 2016-03-08 (火) 05:15:25
- ならばゼロよ! 俺の行道を示してくれ・・・! -- 2016-03-08 (火) 05:20:38
- 鯖は何も言ってはくれない -- 2016-03-08 (火) 05:15:25
- イベントで出た石と呼符が、すべて礼装に変わってショック。せめて出てきたのが鯖であればがんばれたのに…… -- 2016-03-08 (火) 05:32:42
- 今802やってんだが、クラス傾向がセイバーなのに出てくる大半がアーチャーってどういう事だよ?なんでこういう方向が難易度だと勘違いしちゃうかなあ -- 2016-03-08 (火) 06:04:21
- いやアーチャーの表示もちゃんとあるし…先頭の表示は基本BOSSで後ろの表示が雑魚と思っておくと予想が立てやすいっすよ -- 2016-03-08 (火) 06:26:31
- こういう思い込みで相手を批判するような人間にはならないようにしないとな。 -- 2016-03-08 (火) 06:41:22
- 朝っぱらからそういう安い煽りも止めた方がいいっすね。お郷も程度も知れるってもんです。 -- 2016-03-08 (火) 06:43:15
- 木は残念でアレなやつだったがこの枝はすごく性格悪いな 荒らし目的で書き込まれるのは迷惑 -- 2016-03-08 (火) 07:08:55
- 普通に序盤によくやる間違いやろ。後、個人的には無敵貫通スキルの詳細知らない奴とかにも優しくしようぜ。説明読むだけじゃわからんからなアレ。 -- 2016-03-08 (火) 09:27:30
- 結論:ここでの予習、負けた後の復讐は大切 -- 2016-03-08 (火) 09:37:23
- やばい、スキルレベル上げてたらQPがもうない…残り時間全て駐車場周回だな -- 2016-03-08 (火) 06:57:39
- なけなしの令呪二画使って、青王残り2万まで追い詰めたところで負けた…青王倒さなかった場合のデメリットって、勝利オマケの素材を受け取れないこと以外に何かある? -- 2016-03-08 (火) 07:04:55
- セイバーモニュメントが貰えないくらいかな。 -- 2016-03-08 (火) 07:35:58
- 返答ありがとうございます それならあとはAP自然回復で素材集めでもしてようかな -- 2016-03-08 (火) 12:47:38
- セイバーモニュメントが貰えないくらいかな。 -- 2016-03-08 (火) 07:35:58
- 特に無いですね。石割ってでも伝承結晶が欲しくなければスルーでいいかと。 -- 2016-03-08 (火) 07:19:49
- ごめんなさい、逆鱗でした。間違えました(汗) -- 2016-03-08 (火) 07:33:38
- ダメだ・・・殺式宝具5にはできるけどストーリーが完走できる気がしないもう5にしたら駐車場回ろっかな -- 2016-03-08 (火) 07:33:48
- そこにもらった林檎があるじゃろ? -- 2016-03-08 (火) 07:37:27
- イベ後も駐車場だけ残してくれないかなぁ。再臨にもスキラゲにもランタン要求しすぎなのにフリクエはどこも効率悪いし。 -- 2016-03-08 (火) 07:35:32
- イベントでの効率が良すぎるんだよなあ。イベントもう少し辛くしても良いからフリクエの効率上げてくれんかな -- 2016-03-08 (火) 07:39:30
- やっと駐車場開放できた…。 まだだ…なるべく宝具あげるまでまだ終わらんよおおおおおお -- 2016-03-08 (火) 07:38:13
- ランタンとQPの貯蔵は十分か -- 2016-03-08 (火) 07:45:56
- ふぅ……やっとマナプリ1000個交換し終わった。最初はミッションと交換のフルコンプ無理かと思ってたが意外と何とかなるもんだな。今回交換した素材で手持ちの鯖が次々再臨出来たし、個人的にはかなりの良イベントだったわ -- 2016-03-08 (火) 08:01:54
- 日曜だけでミッション30~98まで達成、そしてついさっき100まで終わらせたぜ・・・剣式(カレスコ)のお陰でガンガンクリアできました -- 2016-03-08 (火) 08:21:56
- モーさんじゃなくてヴラド回しとけばよかったと後悔。全交換したあともミッション埋まってないし、アイテムダダあまりでもったいない -- 2016-03-08 (火) 09:04:31
- カーミラ、ヴラドは数稼げるうえにミッション4つ分も稼げるからいいよね。あとアルジュナと相性悪いから神稼ぎにメデューサもお世話になったな -- 2016-03-08 (火) 09:34:42
- 昨日の夜心折れかけたけど何とか殺式最臨間に合った…だが宝具はミッション90無理だからすまない… -- 2016-03-08 (火) 09:12:00
- 皆が最終再臨終わらせとけって言ってたからとりま4回程種火突っ込んだら極大成功2回と大成功1回きた!現在Lv.61 -- 2016-03-08 (火) 09:36:06
- ナイフは確保したから最終再臨は放置ですわ -- 2016-03-08 (火) 09:40:44
- 上の方でやっと駐車場解放した者だが最終再臨のナイフのためのスケルトン忘れてて心折れそう。 林檎をかじりまくる時がきたな… -- 2016-03-08 (火) 09:59:51
- 未だになってまだ剣に対して槍連れてく俺... まあ師匠だったから助かったけど昔の思い込みってのはなかなか抜けないもんだな... -- 2016-03-08 (火) 10:39:40
- エムブレマーは3すくみのズレにほんと苦労するよな -- 2016-03-08 (火) 10:56:32
- というか現実考えても相性は混乱するから…。射程で勝つ槍が剣に負ける世界って一体 -- 2016-03-08 (火) 10:58:40
- 懐に潜り込めば槍は無力化できる理論。まあ槍術にはちゃんと懐に潜り込まれた時用の対処法もあるらしいが -- 2016-03-08 (火) 12:03:06
- 俺もこの間違いはしょっちゅうしてたが・・・原因は小学校の頃にはまってたFEだったとはな、しっくりきたぜwww -- 2016-03-08 (火) 12:58:01
- 言い出したらFEだって斧が槍に勝つって何だよって話になりますし。現実に即したら完全に弓ゲーになっちゃうからね、リアル無視は必要よ -- 2016-03-08 (火) 13:17:11
- おま俺、ちょうどFEifプレイ中にFGO始めたからFEとFGOの三すくみがごっちゃになってひどいことに… -- 2016-03-08 (火) 11:27:11
- エムブレマーは3すくみのズレにほんと苦労するよな -- 2016-03-08 (火) 10:56:32
- 次のイベントは無いようなもんだし、今のうちに残りの林檎食って全力で駐車場かなぁ -- 2016-03-08 (火) 10:55:27
- 601どうやってクリアするんだ...即死通らないぞ... -- 2016-03-08 (火) 10:55:59
- 雑魚なら即死は通るけど、鯖の即死率は相当低く設定してあるみたいだからまず即死しないぞ。NP礼装詰んでフレ孔明でNP増加ですぐに宝具ぶっぱ。無理そうだったら石か令呪つかってコンテするんだ -- 2016-03-08 (火) 10:58:50
- なるほどな...だが手持ちの最高火力タマモキャットしかいないんだよな...命授全部残ってるしフレに宝具ぶっぱさせよう。フレは坂田かジャックかなと思ってるんだがどっちが火力強いだろうか? -- 2016-03-08 (火) 11:05:28
- 敵がどっちもバーサーカーだからどちらでもいいと思う。令呪2画使っていいならジャックで宝具連射かなぁ -- 2016-03-08 (火) 11:28:31
- 確かバサカは同じクラスだと被ダメ1.5倍でダメ―ジがちょい低いから、女性特攻のあるジャックがいいかも。星量産するから次ターンクリティカルで大ダメージが狙えるしNP効率もいいから、カードが良ければ宝具もまたすぐにぶっぱできるし -- 2016-03-08 (火) 11:32:53
- ジャックと☆1,3回避集中持ちで命呪1画でいけた!本当にありがとう! -- 2016-03-08 (火) 11:34:59
- もうイベの残り日数は少ないけどクリア目指して頑張ってね -- 2016-03-08 (火) 11:49:22
- なーに601まで来てれば明日の朝までには青王も倒し切ってるやろ(ニート並艦) -- 2016-03-08 (火) 13:00:11
- >ニート並艦 戦艦かな? -- 2016-03-08 (火) 13:34:35
- 雑魚なら即死は通るけど、鯖の即死率は相当低く設定してあるみたいだからまず即死しないぞ。NP礼装詰んでフレ孔明でNP増加ですぐに宝具ぶっぱ。無理そうだったら石か令呪つかってコンテするんだ -- 2016-03-08 (火) 10:58:50
- 殺式の再臨素材のナイフってイベント終わったら所持アイテムから消えるなんてことないですよね? -- 2016-03-08 (火) 14:10:16
- 消えないよー でも二度と入手できない可能性が高いから、イベント中に全部入手しよう! -- 2016-03-08 (火) 14:11:12
- 四つあればええんだよね? -- 2016-03-08 (火) 14:16:21
- そのはずだけど、もし不安なら引き換え式のとこに行って、式の右下にある項目をタップで切り替えて「ALL」か「未取得」の中から漏れがないかチェックするのだ! -- 2016-03-08 (火) 14:35:07
- 消えないよー でも二度と入手できない可能性が高いから、イベント中に全部入手しよう! -- 2016-03-08 (火) 14:11:12
- イベント本気出す度にフレポが溜まっていってついに30万超えた。テコ入れ来ないかなぁ -- 2016-03-08 (火) 14:16:51
- 何でそんな溜まるねん……。こっちアンデルセン重ねたり竜脈回収したいから全然貯まらないわ。次で子ギル重ねたり、ポイントは幾らでも欲しい -- 2016-03-08 (火) 14:26:34
- 自然回復でやってきてようやくミッション全クリ、青王倒して一段落。最後に残ったのは四階の部屋10回クリアでした -- 2016-03-08 (火) 14:16:54