センセイとボク/コメント のバックアップ(No.127)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- センセイとボク/コメント へ行く。
- 1 (2016-03-08 (火) 23:13:12)
- 2 (2016-03-09 (水) 07:56:58)
- 3 (2016-03-09 (水) 15:52:22)
- 4 (2016-03-09 (水) 19:53:38)
- 5 (2016-03-09 (水) 22:18:15)
- 6 (2016-03-09 (水) 23:50:26)
- 7 (2016-03-10 (木) 02:04:59)
- 8 (2016-03-10 (木) 03:46:54)
- 9 (2016-03-10 (木) 04:48:16)
- 10 (2016-03-10 (木) 13:31:45)
- 11 (2016-03-10 (木) 14:50:57)
- 12 (2016-03-10 (木) 15:57:11)
- 13 (2016-03-10 (木) 17:38:15)
- 14 (2016-03-10 (木) 19:16:55)
- 15 (2016-03-10 (木) 20:41:28)
- 16 (2016-03-10 (木) 21:46:55)
- 17 (2016-03-10 (木) 22:48:37)
- 18 (2016-03-10 (木) 23:50:44)
- 19 (2016-03-11 (金) 01:00:54)
- 20 (2016-03-11 (金) 03:04:29)
- 21 (2016-03-11 (金) 04:59:52)
- 22 (2016-03-11 (金) 06:23:54)
- 23 (2016-03-11 (金) 11:28:30)
- 24 (2016-03-11 (金) 12:37:46)
- 25 (2016-03-11 (金) 13:41:18)
- 26 (2016-03-11 (金) 15:20:02)
- 27 (2016-03-11 (金) 16:27:11)
- 28 (2016-03-11 (金) 17:35:36)
- 29 (2016-03-11 (金) 18:57:05)
- 30 (2016-03-11 (金) 20:00:48)
- 31 (2016-03-11 (金) 21:29:56)
- 32 (2016-03-12 (土) 00:23:52)
- 33 (2016-03-12 (土) 01:59:02)
- 34 (2016-03-12 (土) 03:16:42)
- 35 (2016-03-12 (土) 07:59:33)
- 36 (2016-03-12 (土) 10:29:59)
- 37 (2016-03-12 (土) 14:50:32)
- 38 (2016-03-12 (土) 16:51:59)
- 39 (2016-03-12 (土) 21:01:48)
- 40 (2016-03-12 (土) 22:11:28)
- 41 (2016-03-13 (日) 05:14:55)
- 42 (2016-03-13 (日) 07:21:22)
- 43 (2016-03-13 (日) 13:07:38)
- 44 (2016-03-13 (日) 16:18:09)
- 45 (2016-03-13 (日) 19:08:34)
- 46 (2016-03-13 (日) 21:29:20)
- 47 (2016-03-14 (月) 00:02:48)
- 48 (2016-03-14 (月) 01:57:59)
- 49 (2016-03-14 (月) 09:29:27)
- 50 (2016-03-14 (月) 11:55:21)
- 51 (2016-03-14 (月) 22:33:15)
- 52 (2016-03-15 (火) 01:33:49)
- 53 (2016-03-15 (火) 11:45:27)
- 54 (2016-03-15 (火) 13:33:35)
- 55 (2016-03-15 (火) 17:25:09)
- 56 (2016-03-15 (火) 21:15:19)
- 57 (2016-03-16 (水) 13:44:55)
- 58 (2016-03-16 (水) 17:43:51)
- 59 (2016-03-17 (木) 11:18:20)
- 60 (2016-03-18 (金) 23:44:51)
- 61 (2016-03-19 (土) 17:55:53)
- 62 (2016-03-20 (日) 07:35:27)
- 63 (2016-03-20 (日) 09:07:22)
- 64 (2016-03-21 (月) 03:26:40)
- 65 (2016-03-21 (月) 19:33:39)
- 66 (2016-03-21 (月) 21:48:46)
- 67 (2016-03-23 (水) 04:01:25)
- 68 (2016-03-25 (金) 10:20:27)
- 69 (2016-04-18 (月) 00:05:44)
- 70 (2016-04-19 (火) 16:57:12)
- 71 (2016-04-20 (水) 14:32:18)
- 72 (2016-04-27 (水) 08:07:17)
- 73 (2016-05-01 (日) 02:48:30)
- 74 (2016-05-01 (日) 11:16:48)
- 75 (2016-05-05 (木) 17:12:20)
- 76 (2016-05-06 (金) 15:00:57)
- 77 (2016-05-14 (土) 17:05:02)
- 78 (2016-05-15 (日) 21:04:21)
- 79 (2016-05-18 (水) 20:47:56)
- 80 (2016-05-20 (金) 23:48:28)
- 81 (2016-05-26 (木) 09:11:00)
- 82 (2016-07-02 (土) 17:17:23)
- 83 (2016-07-16 (土) 02:08:53)
- 84 (2016-09-11 (日) 22:49:34)
- 85 (2016-10-09 (日) 00:39:51)
- 86 (2016-12-20 (火) 19:31:27)
- 87 (2016-12-31 (土) 22:25:00)
- 88 (2017-01-15 (日) 14:57:30)
- 89 (2017-01-16 (月) 09:32:07)
- 90 (2017-01-16 (月) 18:33:02)
- 91 (2017-01-20 (金) 07:50:18)
- 92 (2017-02-25 (土) 17:37:06)
- 93 (2017-03-03 (金) 19:19:13)
- 94 (2017-03-03 (金) 22:35:19)
- 95 (2017-03-03 (金) 23:41:29)
- 96 (2017-03-04 (土) 01:49:07)
- 97 (2017-03-04 (土) 02:51:45)
- 98 (2017-03-04 (土) 04:18:49)
- 99 (2017-03-04 (土) 07:26:28)
- 100 (2017-03-04 (土) 09:03:22)
- 101 (2017-03-04 (土) 10:36:32)
- 102 (2017-03-04 (土) 12:07:02)
- 103 (2017-03-04 (土) 20:00:14)
- 104 (2017-03-04 (土) 21:18:31)
- 105 (2017-03-04 (土) 22:37:04)
- 106 (2017-03-05 (日) 19:47:49)
- 107 (2017-03-06 (月) 10:48:56)
- 108 (2017-03-06 (月) 22:51:42)
- 109 (2017-03-07 (火) 22:03:54)
- 110 (2017-03-07 (火) 23:52:09)
- 111 (2017-03-08 (水) 03:48:59)
- 112 (2017-03-08 (水) 20:17:13)
- 113 (2017-03-09 (木) 03:41:23)
- 114 (2017-03-09 (木) 11:31:18)
- 115 (2017-03-11 (土) 13:34:07)
- 116 (2017-03-21 (火) 19:57:28)
- 117 (2017-03-21 (火) 21:47:16)
- 118 (2017-05-26 (金) 20:24:40)
- 119 (2017-07-28 (金) 08:38:54)
- 120 (2017-12-05 (火) 16:13:37)
- 121 (2017-12-25 (月) 10:34:42)
- 122 (2018-01-08 (月) 11:21:04)
- 123 (2018-03-07 (水) 15:24:10)
- 124 (2018-08-19 (日) 18:53:10)
- 125 (2018-09-10 (月) 13:22:59)
- 126 (2019-03-10 (日) 18:47:26)
- 127 (2019-09-02 (月) 09:21:16)
- 付ける鯖を選ばず無難に使えそうな印象 -- 2016-03-08 (火) 23:07:00
- 冠位来てれば絶対貰おうと思わなかった礼装…主に絵柄 -- 2016-03-08 (火) 23:13:12
- 冠位持ってるけどこっちの方が高性能だから貰うよ -- 2016-03-08 (火) 23:14:56
- 絵が…いやなんでもない -- 2016-03-08 (火) 23:25:39
- 絵は拡大しなきゃわかんないしもう気にしない。スイートタイムあたりはキッツイけど -- 2016-03-09 (水) 00:13:48
- イラストレーターに失礼だからあんまりそういうのは口にしない方が得やぞ。ファンがいるかもわからんし -- 2016-03-09 (水) 15:58:10
- 女性向きの絵柄で男が描かれているだけで結構不満が出るんだなぁ……ドスケベ礼装とかには風評被害以外は文句でないのにな -- 2016-03-09 (水) 18:06:55
- 冠位持ってるけどこっちの方が高性能だから貰うよ -- 2016-03-08 (火) 23:14:56
- もしイスカンダルがQ宝具で実装されたら、孔明バフで開幕即宝具で☆稼ぎ、その後のクリ祭りですこぶる相性良さそう -- 2016-03-08 (火) 23:13:20
- それやるならドレイクネキでいいんだよなあ -- 2016-03-08 (火) 23:42:37
- それ孔明が入ってるとやりにくくね? -- 2016-03-09 (水) 00:09:31
- この二人でやるから意味があるんだよなぁ……もし孔明が居座るのが不満ならオダチェンで良いしな -- 2016-03-09 (水) 00:55:15
- やっぱり合体する鯖まちがってんよエルメロイ -- 2016-03-09 (水) 00:29:41
- ホモォ -- 2016-03-09 (水) 00:39:42
- ぐだに視線を向けてる? -- 2016-03-09 (水) 00:43:05
- 紹介ページのコメント鵜呑みにすると違うかもね -- 2016-03-09 (水) 00:45:34
- 多分そう。アレクと一緒に授業受けてるんだと思うわ。自分はエルメロイはグダに話しかけてると読み取ったわ。 -- 2016-03-09 (水) 00:49:35
- ☆5鯖は数枚あるけど、いまだにNP礼装に縁がないウチとしてはありがてえ・・・龍脈ですらまだ2枚しかない -- 2016-03-09 (水) 00:54:57
- ネロブライドに装備させると星回収率を補ってバンバン宝具撃てそうだな。短期決戦でも2発は堅い -- 2016-03-09 (水) 02:16:02
- NP礼装難民としては選ばざるおえないが常時集中は微妙に使い難いんだよな。HPしか上がらないってのもマイナス要素 -- 2016-03-09 (水) 07:56:58
- 家で封印指定つけて遊んでたブライドにつける以外選択肢が思いつかない... -- 2016-03-09 (水) 08:03:26
- アタッカー+サポート2体のPTだと使いやすい。アタッカーは、クリティカルUPスキル持ちがやっぱりいいか。殺式やカルナは非常にあっている。 -- 2016-03-09 (水) 15:52:22
- 嫁王に付けて欠片の星吸わせながら宝具連発するの超楽しそう -- 2016-03-09 (水) 15:55:54
- 初期NP+必要ないレベルのNP効率だしATK上がる執行者でよくね -- 2016-03-09 (水) 15:58:37
- 今見たらセンボクはATK上がらないのか…。うーむ -- 2016-03-09 (水) 16:02:27
- ないレベルつってもノー補助で1,2ターン目から宝具撃てる訳じゃないんだし初動早まるのは便利じゃね -- 2016-03-09 (水) 17:45:50
- 初期NP+必要ないレベルのNP効率だしATK上がる執行者でよくね -- 2016-03-09 (水) 15:58:37
- 嫁王が候補かなNP取得アップとクリティカルは相性良いのよ、計算上獲得NPが跳ね上がるのだ -- 2016-03-09 (水) 19:51:10
- 開始時にnp50チャージだぞ?元々np効率の高い嫁王よりはnp効率の低い鯖につけた方がいい -- 2016-03-09 (水) 21:48:50
- カレイド、虚数、限界突破した龍脈あるけど絵柄がもうたまらないので交換しちゃった。NP底上げパーティー組むのにも良さそうだし。 -- 2016-03-09 (水) 19:53:38
- 今現在まだ交換できないはずだが、どうやって交換したんじゃ… -- 2016-03-09 (水) 21:56:48
- 俺もつい確認しちゃったわ -- 2016-03-09 (水) 22:18:15
- 今現在まだ交換できないはずだが、どうやって交換したんじゃ… -- 2016-03-09 (水) 21:56:48
- ATK上がらないけれど無冠との相性もいいしカルナさんにつけてみたい -- 2016-03-09 (水) 20:23:23
- NP効率が低くて星を吸わせたい鯖ってバーサーカーになるのか?ヴラドおじさんにつけたら宝具で星出した後に星吸わせてバサスロットみたいな運用できるのかなあ…? -- 2016-03-09 (水) 23:50:26
- バーサーカーは元が低すぎて3000%ぐらいないとどうにもならない -- 2016-03-09 (水) 23:56:01
- ヘラの話になるが、600%の執行者つけても全然ダメだった。 -- 2016-03-10 (木) 00:01:33
- NP効率低めのアストルフォに付けると良い感じかも。NP貯まって宝具撃つたび回避3回付加されるから、スキルで回避付くマリーや兄貴より早く回復する可能性がある。そうなったら常時回避状態の永久機関になるかもしれん。 -- 2016-03-10 (木) 00:46:27
- NP効率が低くて、ある程度星が自前で集められて、宝具撃ったあともクリティカル運用できる鯖用?アタランテとかアストルフォにいいかもね -- 2016-03-10 (木) 02:04:59
- ノッブとかどうじゃろ?宝具ブッパからの魔王型 -- 2016-03-10 (木) 00:07:17
- アタランテ用に貰おうか迷ってるんだけど 50じゃまだ少ないか? -- 2016-03-10 (木) 00:18:06
- 孔明いるならいいんじゃない -- 2016-03-10 (木) 04:59:17
- 使ってみたけど十分。そもそも宝具後はクリティカル次第ですぐ二発目を番えることは容易だったんだし -- 2016-03-10 (木) 05:29:10
- 今さらだがこの美少年は数十年後にあの筋肉ゲーマーになるんだよな -- 2016-03-10 (木) 00:25:46
- 史実を考えれば10年くらいかな30歳くらいで没してるし -- 2016-03-10 (木) 00:33:15
- なんかコラ画像を作ってみたくなった -- 2016-03-10 (木) 00:35:33
- コラと言うか普通に四次の姿で見てみたいなw -- 2016-03-10 (木) 02:29:15
- 神の祝福という名の呪い -- 2016-03-10 (木) 00:38:29
- 凸して60%と400%だね。 -- 2016-03-10 (木) 00:38:21
- ナーサリーちゃんとかどう?自前で持ってる星集中スキルも強化できるし、NPチャージもできるから宝具もすぐ打てる -- 2016-03-10 (木) 03:46:54
- ナーサリは悪くない。Aクリで殴って、NP貯めれる、かつ、クリティカルUP持ちは良い感じ。殺式もよいね。 -- 2016-03-10 (木) 04:48:16
- 殺式はNP効率良いからこれ装備するならまだバゼットのがいい。少ない攻撃力も補正できるし -- 2016-03-10 (木) 05:16:59
- 悪くないけどアーツ強化系持ってるならそっちがいいかも -- 2016-03-10 (木) 05:13:16
- ナーサリは悪くない。Aクリで殴って、NP貯めれる、かつ、クリティカルUP持ちは良い感じ。殺式もよいね。 -- 2016-03-10 (木) 04:48:16
- スカサハやアルテラにピッタリかと思ったけどそうでもないのかね -- 2016-03-10 (木) 04:30:48
- 正直イラストがちょっと苦手・・・ -- 2016-03-10 (木) 04:45:22
- 基本的に、AorQでクリティカル出して、NP回収して宝具高速回転させる礼装だよな。星が少なくてもいいのが強み。宝具回転アタッカー+星出しサブ+サポートptには向いてるかな。 -- 2016-03-10 (木) 04:53:12
- 欠片男×2でセンボク付けた鯖に星集めて常時ヘヴン状態とかどうよ -- 2016-03-10 (木) 05:28:41
- カルナさんにつけてみたけど相性が良くてありがたい -- 2016-03-10 (木) 05:29:45
- 乳上にこれをつけるのはどうでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 13:31:45
- 使ってみたけど、まぁ悪くないかな。乳上はnp上げは少し苦手だからnpチャージとクリティカルでnp補助が出来るのが有難い。ただ封印指定執行者よりは星を集めないから、いつもより少し集め易くなる程度の認識で使った方がいいと思う。 -- 2016-03-10 (木) 14:56:23
- カレイドない、孔明いない我がカルデアで、これとってランスロットにつけようか悩んでる。 -- 2016-03-10 (木) 14:50:57
- 刀式とかどんなもん?あう? -- 2016-03-10 (木) 14:54:23
- 確か剣式は単独行動持ちだから相性は悪くないんじゃないかな?ただセイバークラスは星集めは普通だからこの倍率だと弓や騎とは組ませない方がいいかも。 -- 2016-03-10 (木) 15:02:56
- 逆に考えるんだ、ドレイクに突っ込んで星の一極化でワイルドハントヒャッハーするんだと…できる?(ドレイク未所持) -- 2016-03-10 (木) 15:25:57
- ドレイクにつけたら確かにいつも以上に星集まるな。宝具の回転率も結果的に良くなってる気がする -- 2016-03-10 (木) 15:42:19
- ウチのアルテラさんとオリオンに装備させたら弱点が補完されて凄い事になった。特にオリオンの暴れっぷりがヤバい。 -- 2016-03-10 (木) 15:34:02
- ああ、NP溜めにくいオリオンにはいいのか。オリオン持ってるしセンボクもらっとくか -- 2016-03-10 (木) 15:57:11
- なるほど、アーチャーなら300%アップでも十分星独り占め出来るからピッタリだね。 -- 2016-03-10 (木) 16:00:44
- うちはアルジュナが良相性だな、星出して吸ってNPチャージと噛みあい過ぎ -- 2016-03-10 (木) 16:51:06
- そんなにこの礼装いいのかな‥‥取る礼装迷ってるけどこれは候補に入ってないんだよなぁ -- 2016-03-10 (木) 15:40:02
- 欠片2枚とかジャック、沖田等の過剰に星稼ぐ方法がある人からすると微妙やね。自分の手持ち札に合わせて役に立つ礼装取るのが一番さ。絵柄が好きって理由で取るのも勿論おk┌(┌^o^)┐ ホモォ -- 2016-03-10 (木) 17:59:26
- このキャラだけ活躍させたい!っていうキャラにつけるものだろう -- 2016-03-10 (木) 16:54:04
- 中途半端に星集められると困るから案外適切な鯖の選出が難しい -- 2016-03-10 (木) 17:38:15
- うちは龍脈の代わりにバーサーカーにつけて、星を集めないようにしてるわ。バーサーカーなら効果無いし。 -- 2016-03-10 (木) 17:39:48
- よく分からないけどそれ龍脈のままだと何かダメなの?コスト上がるデメリットのみが強調されるけど -- 2016-03-10 (木) 17:43:35
- 龍脈がまだ4枚しか無いんや。 -- 2016-03-10 (木) 17:45:00
- うちは龍脈の代わりにバーサーカーにつけて、星を集めないようにしてるわ。バーサーカーなら効果無いし。 -- 2016-03-10 (木) 17:39:48
- ドレイクは自前で星稼げてAQで宝具回転してまた星出して…が出来るからいいかもね -- 2016-03-10 (木) 17:39:40
- 持っているバーサーカー用の初期NP系の最高がコレになっちゃうんだけどつけるしかないのかぁ・・・ -- 2016-03-10 (木) 19:16:55
- (ショタカンダル君眉毛太すぎじゃないですかね両さんかよ) -- 2016-03-10 (木) 19:33:44
- (眉毛じゃなくて目と眉毛の間の窪みじゃないんですか) -- 2016-03-10 (木) 19:38:36
- 画像拡大してみ。堀の深い顔立ち特有の影だよ。眉は細い。 -- 2016-03-10 (木) 20:48:43
- キャスターの工房を見学しに行ったり・・・ -- 2016-03-10 (木) 19:48:42
- 星がある程度だせて、NP効率が並以下な弓.. -- 2016-03-10 (木) 19:59:05
- アタランテかなぁ。カレスコないし -- 2016-03-10 (木) 20:41:28
- 一瞬有能そうに見えたけどうちの手持ちじゃ使いドコロなさそうなことに気付いてしまった・・・攻撃役に付けること考えるとHPしか上がらんのもなぁ -- 2016-03-10 (木) 21:46:55
- 現状マトモに運用できそうなのドレイクか乳上ぐらい?欲をいえばHPじゃなくATKアップにしてほしかったな -- 2016-03-10 (木) 22:12:41
- なかなか運用方法は難しいよね。私は式にとりあえずは付けてる。 -- 2016-03-10 (木) 22:21:09
- オリオンだろ。NP貯めづらいという欠点を補い、心眼偽+弓補正でクリティカルも狙える。大分痒い所に手が届いてるよ。 -- 2016-03-10 (木) 22:22:41
- いままで封印指定執行者をつけてオリオンを運用してた自分からすればかなり有用な礼装だわ。 -- 2016-03-10 (木) 22:30:55
- オリオンも悪くないな。後オリオンはnp増加量悪くないぞ。式は効率悪く無いから晩餐か執行者つけたほうがええじゃろ。限凸は50%のままなのかな?65%くらいあれば使いではありそう -- 2016-03-10 (木) 22:35:03
- バゼット礼装のが良いのかありがとう。 -- 2016-03-10 (木) 22:36:50
- 殺だと300%くらいじゃ騎とかち合うからなぁ。ただ殺式だとあるなら限凸魔術鉱石の方がイイゾ。せっかくNP効率良いから集中はもったいない -- 2016-03-10 (木) 22:46:55
- 分かった。魔術鉱石無いから、パティシエール付けてみるよ。ありがとう。 -- 2016-03-10 (木) 22:48:37
- スキルマドレイクにつけて、宝具撃ったあとのスター吸いつつ黄金率でNPため直しとかどうすか…(;´_ゝ`)? -- 2016-03-10 (木) 22:24:40
- 悪くはないんだけど、ライダーはもともと星集めがトップだから、星集め2位くらいで単独行動もあるアーチャーかなぁ、と -- 2016-03-10 (木) 23:24:10
- ヴラドもパッと見ると悪くなさ気だけどいかんせん300%じゃ足りない感あるんだよなぁ。アタランテちゃんのがいいのかね -- 2016-03-10 (木) 23:03:09
- バーサーカーは星を集めないからアタランテのが良いね。 -- 2016-03-10 (木) 23:04:48
- 単に星集める数字が4倍になるだけだから殺狂はこれつけても他のクラスの鯖いたらほとんど集まらないよ -- 2016-03-10 (木) 23:06:03
- 足りないってレベルじゃないがな・・・執行者つけてようやく術と同じくらいじゃし・・・狂につけるにゃ桁が一つ足りん -- 2016-03-10 (木) 23:06:39
- ステラさんに付けよう -- 2016-03-10 (木) 23:48:00
- 星五なんだよなぁ……。他鯖の星集中スキルを妨害しないといいけど -- 2016-03-10 (木) 23:50:44
- 無課金的にはステラかハサン先生あたりが相性良いかもと勝手に思ってる。 -- 2016-03-11 (金) 00:07:10
- 師匠とかにつけてみても良いかも -- 2016-03-11 (金) 00:11:00
- センセイとボクと時々叔父貴ってタイトルが頭から離れない -- 2016-03-11 (金) 01:00:54
- 時にライダーだから星吸うし要らなくねとか言うけれどもこの相性ゲーで騎兵3体並べたりしないの君ら、という話もある -- 2016-03-11 (金) 03:04:29
- 騎兵+弓+ルーラーとかでも似たようなことになるな。あとはバサカ+キャスターとか剣槍殺とか、わりとこの辺りは互いの相性良いから重なりやすい気がする -- 2016-03-11 (金) 19:38:28
- 嫁王につけたろ... -- 2016-03-11 (金) 03:05:45
- 個人的には沖田との相性がかなりいい気がするんだよな 宝具の回転率がさらに上がるからエースとしての性能を活かせそう 修練場程度のHPじゃ2周する前に終わっちゃうからまだ実戦で試せてなくて机上の話でしかないけど -- 2016-03-11 (金) 03:18:07
- 悪くはない。けど、沖田は集中とかほぼいらないくらいスターばっさばっさ落とすし、集中度もセイバーだから割とある方だから何もしなくてもそれなりにたまる。ドレイクとかと組ませるときはいいかも。 -- 2016-03-11 (金) 04:59:52
- ドレイクにつけると開拓者10で開幕ブッパができるのが明らかに強いけど、他の人の星も完全に吸うので、扱いが以外と難しい。ドレイク+バーサーカー+補助くらいのPTのほうが上手く行く感じかな? -- 2016-03-11 (金) 06:23:54
- 逆に考えるんだ、ドレイクが吸い尽くさなかった場合どのカードにもまんべんなくスターが行ってクリティカルが発生しなかったのだと -- 2016-03-11 (金) 06:29:43
- アーラシュに着けるだろ、適当に15個位スター稼がせるだろ、アーラシュのAを尻に敷きつつNP溜めるだろ、大体9ターン強で200%まで届くだろ。平常火力が駄々下がりになるのは堪えてくれ -- 2016-03-11 (金) 06:36:34
- 使い道は色々見えるけど、痒いところに色々届いてない礼装よな -- 2016-03-11 (金) 11:28:30
- 星5「NP50%+α」礼装が多すぎて、コスト的にかなり厳しくなってきた。npなら虚数、収集には執行者など専業化でコスト削減を考える時期かも? -- 2016-03-11 (金) 12:37:46
- 300%ってセイバー(100%)の3倍は溜まりやすいってことのはずだが、なんか思ったほど集中しないんだよなぁ -- 2016-03-11 (金) 13:05:53
- 違うよ。そのサーヴァントに設定されたスター集中率に300%アップだから、4倍になるってこと。元々低い鯖は4倍しても低い。 -- 2016-03-11 (金) 13:11:33
- 集中率の数値は知らないが、セイバーが10でアサシンが2だとしたら、4倍してもまだ足りないってことか -- 2016-03-11 (金) 15:23:05
- あれ、3倍だと思ってたけど違うん? -- 2016-03-12 (土) 11:09:51
- 違うよ。そのサーヴァントに設定されたスター集中率に300%アップだから、4倍になるってこと。元々低い鯖は4倍しても低い。 -- 2016-03-11 (金) 13:11:33
- バーサーカーに付ける場合は、全員バーサーカーならそこそこ体感できるんじゃないか -- 2016-03-11 (金) 13:41:18
- あ問題は、単騎でスターを継続的に出し続けられるバーサーカーがいないこと。一発限りでいいって言うならランスロットとかがいるけど、一発の為だけにこれ付けるのは少しデメリットがでかい。何より、死にやすくなる上に火力も出ないし下手したらNP溜まらない。 -- 2016-03-11 (金) 15:20:02
- ヴラド宝具でスター獲得→金時センセイでスター獲得宝具BBという最強コンボが可能 -- 2016-03-11 (金) 16:10:11
- アニバ礼装+金時先生は汎用性あると思うよ。 -- 2016-03-11 (金) 16:45:01
- それならスター作れるキャスターのハロエリとかアンデルセン入れればいいんじゃないかな。大体同じくらいだしスター集め -- 2016-03-11 (金) 19:40:48
- あ問題は、単騎でスターを継続的に出し続けられるバーサーカーがいないこと。一発限りでいいって言うならランスロットとかがいるけど、一発の為だけにこれ付けるのは少しデメリットがでかい。何より、死にやすくなる上に火力も出ないし下手したらNP溜まらない。 -- 2016-03-11 (金) 15:20:02
- 実用面ではそこまで、ってのがなぁ。スター集中がいかんせん足りなすぎる。これがスター集中度をライダークラスに変更する、だと流石にぶっ壊れ性能すぎるか……難しいなぁ -- 2016-03-11 (金) 15:45:50
- 正直虚数の方が良い感 -- 2016-03-11 (金) 16:27:11
- 虚数もカレスコも凸龍脈もない俺のような奴にはこれでもありがたい -- 2016-03-11 (金) 16:32:28
- 引きよわだとコスト問題を気にしなくていいまである() -- 2016-03-11 (金) 17:11:24
- 星集中する利点ってNPアップな訳だがそれだとNPアップなら初期50%チャージが無駄な気がするだよなあ -- 2016-03-11 (金) 17:00:13
- 個人的には星集中の効果自体周回じゃなくて長期戦やイベ攻略向きの効果だからNP50よりNP獲得量アップのが良かったな。 -- 2016-03-11 (金) 17:35:36
- ドレイク、金時みたいなNP+50スキル持ちに着けて開幕宝具ぶっぱすればいいんだぞ -- 2016-03-11 (金) 17:38:11
- スキルレベル上げないと意味ないですがな -- 2016-03-11 (金) 17:47:33
- その二人に開幕ぶっぱならハロプリ一択やん -- 2016-03-11 (金) 18:01:53
- ドスケベ限凸できてる人って少ない気がするが... -- 2016-03-12 (土) 01:01:27
- そんなことはない -- 2016-03-12 (土) 16:51:59
- 金時とかスキレベマックス必須クラスの鯖なのに上げない選択はないだろ -- 2016-03-13 (日) 05:14:55
- 皆もしかして星集中系の礼装を使った事がない人が多いのかな?これの2倍の封印指定執行者でも付ける鯖や編成を考えなくちゃいけないのに、この礼装は言わずもがなじゃない?自分は相性のいい鯖に心当たりがあったんで貰ったけど、使いづらい部類の礼装だよこれ。 -- 2016-03-11 (金) 18:57:05
- だって基本的には龍脈の代用品扱いで貰ったし。星を集める礼装の恩恵がバーサーカーやキャスターには無いのは何となく分かるから、バーサーカーに付ける私には龍脈と大差無いし。 -- 2016-03-11 (金) 19:10:54
- キャスターと組ませたジキルなら使えそうだと思ったんだけど、バーサーカーになった後だと集中度足りない感じ? -- 2016-03-11 (金) 19:55:59
- バーサーカーはスター集中度は最低ランクだからね。バーサーカーになるタイミングでスターが集まってれば何とかなるかも。 -- 2016-03-11 (金) 20:00:48
- 性能的に欲しかったけど結局キャラ目当ての方を取った。そっちの性能は微妙だが間違ってなんかないんだから -- 2016-03-11 (金) 20:33:32
- お前は間違っていない。俺が認めてやる。 -- 2016-03-11 (金) 21:29:56
- 殺・剣・術構成でどれか1つに集めたい状況になるならお勧め、例えば沖田・ジャック・孔明で敵クラスが騎ならジャックにつけれるし殺なら孔明みたいな使い回しが効く、後は星稼いで弱点つける鯖が殴るだけでぼこぼこクリ出るからバサカ並の火力と高いNP効率を引き出せる -- 2016-03-11 (金) 22:12:48
- なるほど、キャスターとアサシンとセイバーなら調整効くのかありがとう。 -- 2016-03-12 (土) 00:23:52
- 体感術はあからさまに☆集中が低い部類(バサカは桁外れに低い)だから、これを付けるのは勧められない。術に2030、有利鯖にこれという方が有効かと。術に付けるなら、アーツクリパでアタッカーの礼装として選ぶことは可能。 -- 2016-03-12 (土) 03:30:52
- そのメンバーなら普通に執行者つけるわ -- 2016-03-12 (土) 21:03:57
- ハロエリ、アルテラ、フレジャンヌでアルテラに使ってるけど他二人の星稼ぎスキルが中々だからアルテラの攻撃力が生かせる -- 2016-03-13 (日) 13:07:38
- なるほど、キャスターとアサシンとセイバーなら調整効くのかありがとう。 -- 2016-03-12 (土) 00:23:52
- 孔明狙いで20連単発6でこれが2枚。違うそうじゃない。 -- 2016-03-12 (土) 01:59:02
- わしもじゃ。星5の運を礼装に吸われていった… -- 2016-03-12 (土) 02:17:05
- 元々、礼装が鯖の5倍出るんじゃなかった? -- 2016-03-12 (土) 08:45:42
- 四倍出るね。この運営頭おかしい(小声 あと最初はその配分を公表していなかったって言う -- 2016-03-12 (土) 10:35:38
- 個人的にはプニキ、ハサン、小次郎、アタランテ辺りにつけてる。 ♂三人はクリティカルUPが活きて、アタランテは絶望的なNP効率を克服できるからかなり使い勝手が変わる。要はQパ用礼装 -- 2016-03-12 (土) 02:26:14
- 個人的にNP系礼装が欲しいからこれにした。最初はなんだこのBLゲー的なアレは、とか思ったけども。 -- 2016-03-12 (土) 02:40:59
- エルメロイ二世「日本か…とりあえず食べ物は -- 2016-03-12 (土) 03:16:42
- ーーーー不味かった。食文化は底がしれている。」 -- 2016-03-12 (土) 03:19:02
- 青王「お前士郎の料理食べても同じ事言えんの?」 -- 2016-03-12 (土) 07:59:33
- 90年代のコンビニ弁当だしな。 -- 2016-03-14 (月) 11:55:21
- イギリスにだけは言われたくないうなぎのゼリーよせとか何?生ゴミ? -- 2016-03-13 (日) 16:18:09
- アレはまだましな方だぞ -- 2016-03-13 (日) 21:29:20
- まじか -- 2016-03-14 (月) 09:29:27
- イギリス飯の闇は時計塔より深い -- 2016-03-14 (月) 10:24:23
- ーーーー不味かった。食文化は底がしれている。」 -- 2016-03-12 (土) 03:19:02
- センセイとボクと、ときどき叔父貴 -- 2016-03-12 (土) 10:29:59
- 添付ファイル名のセンセイとホグってなんだww -- 2016-03-12 (土) 10:37:58
- ホグホグホグワーツ♪ -- 2016-03-12 (土) 11:11:26
- 色々鯖に持たせてみたけど手持ちだとノッブが一番相性よかったな。 -- 2016-03-12 (土) 14:50:32
- ドレイク、オリオン、アルテラさんがかなりいい感じ。難易度高いクエで輝くかな -- 2016-03-12 (土) 17:10:10
- ハロエリ、ナーサリー、ヘラクレス、でヘラクレスにつけるってどうかな? -- 2016-03-12 (土) 21:01:48
- センボク付けたヘラクレスとその2人のスター集中率があんまり変わらんとはいえヘラクレスが最低位だから意味がないかな -- 2016-03-12 (土) 21:12:46
- ありがとう。今まで☆集中とか考えたことなかったからいろいろ試してみるよ -- 2016-03-12 (土) 22:11:28
- アタランテに付けるとほんといいな。クリ出なかったら火力無いけど -- 2016-03-13 (日) 07:21:22
- そろそろ集中を減らすヤツ来ないかな、デオンバーサーカX2でやりたい -- 2016-03-13 (日) 15:26:04
- アストルフォ狙いで課金してガチャ分回してたらセンボクとキスユアハンドが4枚になってた。交換券でどっちを限凸させるべきか悩む -- 2016-03-13 (日) 19:08:34
- 諭吉という名の交換券もあるんやで? -- 2016-03-13 (日) 19:11:21
- 何が出るかは選べんがな -- 2016-03-13 (日) 21:31:03
- その発想はなかった -- 2016-03-13 (日) 21:36:43
- 諭吉という名の交換券もあるんやで? -- 2016-03-13 (日) 19:11:21
- アーチャーの星集中度が今までの礼装だとルーンストーンでは物足りず、執行者だと無駄に高いって感じだったから丁度いいのが来た感じだな -- 2016-03-14 (月) 00:02:48
- アストルフォとアタランテの救世主になると信じたい(カレスコください) -- 2016-03-14 (月) 01:57:59
- オリオンの救世主は確実だよ(ファミチキください) -- 2016-03-14 (月) 02:42:37
- 自分が納得して自分の所だけでやる分にはいいけど、アタランテに星集まるのは基本的にデメリットになる。マシュ結構星集るけど、主力差し置いてそうなると困る場合と同じ。フレに出す場合は装備させられない -- 2016-03-14 (月) 11:59:23
- アタランテって宝具で星出してからのクリティカル無双&宝具連発で光るタイプじゃなかったのか(愕然) -- 2016-03-15 (火) 11:52:04
- アタランテに待たせてるけど普段よりフレポ稼いで来てくれるよ? -- 2016-03-15 (火) 13:33:35
- アタランテって☆稼いで他の鯖に使わせるための鯖だが。弱いこいつが星吸ってどうすんだよwこいつしか高レア持ってない連中かよ -- 2016-03-17 (木) 11:18:20
- 宝具を打ち飽和した星で自身や仲間を支援するものだそのためにクリティカルでNP効率を補うんだから合理的だよ、アタランテが弱いとか冗談だろ? -- 2016-03-17 (木) 11:38:14
- アタランテの宝具撃ったらそもそも星が飽和するからね。その状況を作るためにクリティカル連発しようというのは間違ってない。 -- 2016-03-21 (月) 20:02:13
- センセイとボクとアニキとワタシ、ボディービル!!! -- 2016-03-14 (月) 02:45:32
- 住所不定無職(切嗣)の悪質な国家反逆罪 -- 2016-03-14 (月) 22:33:15
- (ゾンビを)拷問や(霧絵ちゃんの)虐殺など持ち歩いていた(業物)ナイフで(カルデアに)終身刑を言い渡しました -- 2016-03-25 (金) 10:20:27
- 住所不定無職(切嗣)の悪質な国家反逆罪 -- 2016-03-14 (月) 22:33:15
- NP礼装は即ブッパして退場って使い方だと勝手に思ってたから星吸って居座りにする効果とは相性悪くねとか思ってたけどオリオン・アタランテに積んで運用は思いつかなかった 使ってみよ -- 2016-03-15 (火) 01:33:49
- HPにものすごい補正入るから、タゲ集中持ちに宝具を連発させるにもいい感じかな。…ハッ、レオニダス一世…!? -- 2016-03-15 (火) 11:45:27
- タギッテキタゾオオオオオ!!!! -- 2016-03-15 (火) 11:52:56
- 実際スパルタにつけて動かしてみたら悪くなかった、宝具始動が早くなるしテルモピュライで出た星を自分で使えるので火力、NP効率両面が上がってよく回る。 -- 2016-03-20 (日) 09:07:22
- 生徒が増えるよ!やったねウェイバー! -- 2016-05-05 (木) 17:12:20
- HPにものすごい補正入るから、タゲ集中持ちに宝具を連発させるにもいい感じかな。…ハッ、レオニダス一世…!? -- 2016-03-15 (火) 11:45:27
- ロビンフッドに付けてみたら結構いい感じだった。 -- 2016-03-15 (火) 12:34:41
- 個人的にはカルナさんにあいそうだと思うが…施しでスターアップとクリ威力、NPアップだからスター出しながら星集めて宝具プラスクリティカルブレイブチェイン出来る。 -- 2016-03-15 (火) 17:25:09
- エルメロイ二世がアリストテレスの擬似鯖だったら完璧だったんだがな。なぜ孔明にしてしまったのかと。 -- 2016-03-15 (火) 21:15:19
- 型月作品でアリストテレスというのは軽々に出せないんだろう -- 2016-03-16 (水) 12:44:55
- ウ〇トラマンとかゴ〇ラ呼ばなきゃならなくなるからね -- 2016-03-16 (水) 17:43:51
- 非公式のドラマCDだけど藤村に似てるって言われてたなアリストテレス -- 2016-03-21 (月) 03:26:40
- 型月作品でアリストテレスというのは軽々に出せないんだろう -- 2016-03-16 (水) 12:44:55
- NPすぐ溜まるライダーとそうでもないライダーの間でクリ率の操作ができて便利 -- 2016-03-17 (木) 11:36:04
- このカードを見て未FGOの友人が「ほしい。もらえるならやる」とはじめた。(女性)それくらい火力のある礼装。 -- 2016-03-18 (金) 23:44:51
- おい待ていつの話だ -- 2016-03-21 (月) 19:33:39
- そうかこの礼装ライダーと孔明だからスター集中とnp50チャージなのか。考えてみればボーイズ礼装全部イラスト登場鯖と効果に関連性あるな -- 2016-03-18 (金) 23:54:35
- 条件付きではあるものの、ハロウィン・プチデビルと同等かそれ以上の汎用性がありますね。クリティカルでNP獲得数と合わせて攻撃力も上げれるから、ホント強いと思う -- 2016-03-19 (土) 17:55:53
- 弓クラスなら単独行動持ちが多くてクリティカルによる火力上げが出来そうね。まぁスター生産能力が高い鯖が必要ですが -- 2016-03-20 (日) 07:35:27
- 300%じゃクラス格差覆せないんだから汎用性についてはプチデビル以下でしかないよ -- 2016-03-21 (月) 19:35:14
- 条件つきって木主も言ってるじゃん……まあ条件つく時点で汎用性落ちるのかもしれんが -- 2016-03-23 (水) 04:01:25
- 使ってみたらなかなかいいな。組み合わせきちんと考えておけば火力も上がるしNPもたまりやすくなるし -- 2016-03-21 (月) 21:48:46
- ゼロコラボでこの絵と大人子供逆のバーション来てくれないかな?名前は「大王と僕」あたり -- 2016-04-18 (月) 00:05:44
- それじゃどっちもイスカンダルやん... -- 2016-04-20 (水) 14:32:18
- ウェイバーくんの一人称はボクだから… -- 2016-04-20 (水) 14:53:39
- 似たような図の「至るべき場所」ってのが出るね。しかしセンボクと並べると劇的ビフォーアフター感がすごいなw -- 2016-04-27 (水) 08:07:17
- それじゃどっちもイスカンダルやん... -- 2016-04-20 (水) 14:32:18
- クリティカル補正のある邪ンヌに良さそうな気がする -- 2016-04-19 (火) 16:57:12
- 絵の影の感じがディバゲみたいやな -- 2016-05-01 (日) 02:48:30
- カーテンそっ閉じ。秘密の個人授業。 -- 2016-05-01 (日) 11:16:48
- これはセンセイが受けだな、間違いない -- 2016-05-06 (金) 15:00:57
- ミミちゃんハウス!!! -- 2016-05-14 (土) 17:05:02
- クリティカル狙いの邪ンヌに持ってこいの礼装 -- 2016-05-15 (日) 21:04:21
- 邪ンヌであれば執行者の方が合う。素の☆集中率がバサカ以上術未満だしNP効率は高く、ATK補正の有無もあるから -- 2016-05-15 (日) 21:09:34
- 信じられるか…これ、「至るべき場所」の二人なんだぜ… -- 2016-05-18 (水) 20:47:56
- どっちもおじショタだけは共通項があるけど、知らない人は絶対信じないな。 -- 2016-05-18 (水) 20:51:36
- え、II世ておじさん枠なの?SN時点ならまだギリギリ20代だろうに…… -- 2016-05-18 (水) 21:10:17
- 小ネタにあったからおじショタだと思ったんだ。 -- 枝主? 2016-05-18 (水) 21:12:15
- ウェイバーは19歳だけどショタでいいのか -- 2016-05-20 (金) 23:48:28
- ZEROイベでFGOⅡ世は聖杯解体後って判明したから、少なくとも39歳にはなってるな -- 2016-05-26 (木) 09:11:00
- どっちもおじショタだけは共通項があるけど、知らない人は絶対信じないな。 -- 2016-05-18 (水) 20:51:36
- 限定にしておくのは惜しい…ぐぬぬ -- 2016-07-02 (土) 17:17:23
- 今回配布の金時ライダー入れたライダーパとか作る時金時にスター集められるからイイね -- 2016-07-16 (土) 02:08:53
- クロと相性凄く良いな。取っておけばよかった -- 2016-09-11 (日) 22:49:34
- エミヤの候補にもなるか? -- 2016-10-09 (日) 00:39:51
- ゴルゴーン向けかな?と思ったけど300%ってどんぐらいなんだろな -- 2016-12-20 (火) 19:31:27
- 封印指定執行者のページによると600%でライダー並みらしいから、キャスターと組ませる分には良いと思うよ。 -- 2016-12-20 (火) 19:58:08
- これつけたエドモンに術後マリーとジャックならうまい具合にエドモンに星が回り出すからオススメだな。 術と殺同時運用だから場所選ぶけど -- 2016-12-31 (土) 22:25:00
- 翁のところでルームガーダーがあがってるくらいだから、こっちも注目されても良さそうなんだけどなぁ。この礼装のどこがアカンのだろう? -- 2017-01-15 (日) 14:57:30
- ジナコは恒常、センボクはかなり前の期間限定礼装 -- 2017-01-15 (日) 14:58:55
- 単に書いた奴が忘れてるだけでしょ。よくある事だし自分で編集できるのがwikiの仕様 -- 2017-01-16 (月) 09:32:07
- バレンタイン復刻あるなら、ホワイトデーの礼装復活もワンチャンあると信じたい・・・。センボク凸したいのよね。 -- 2017-01-15 (日) 15:04:32
- センボク強いとは思うんだけどいかんせんHPしか増えないのが不安を覚える -- 2017-01-16 (月) 18:33:02
- 未だにオリオンの最適解の礼装としてコレ使ってるわ。NP50%のおかげで宝具をすぐ撃てるのもよい。 -- 2017-01-20 (金) 07:50:18
- なおイラストレーターのさらちよみ氏はガチの乙ゲー畑の人です。気になる人はアルカナ・ファミリアで検索 -- 2017-02-25 (土) 17:37:06
- やっだー、イケメンばっかりー! -- 2017-03-03 (金) 19:35:29
- 復刻アンド礼装プレゼントキャンペーン復刻あるらしいから前回逃した人はチャンスかな -- 2017-03-03 (金) 19:19:13
- やっと気になってたセンボクオリオンが使える -- 2017-03-03 (金) 19:26:27
- 星集めたいのに回避と一緒になってる李書文先生に便利 -- 2017-03-03 (金) 19:59:15
- pixiv百科事典のセンセイとボクの項目の文章がこのページと全く同じなんだけどここって文章の転載OKなの -- 2017-03-03 (金) 22:35:19
- センボク以外でもほぼほぼあっちの礼装記事は丸写しじゃのう -- 2017-03-03 (金) 22:40:46
- 向こうが転載したとは考えないのか -- 2017-03-03 (金) 22:40:50
- ここは転載(されても)OKなの?(応報じゃ!応報じゃ!)っていう意味かもしれんぞ。知らんけど。 -- 2017-03-03 (金) 22:46:49
- ここの文章は転載していいのか って意味だと思ったが -- 2017-03-03 (金) 22:48:59
- それはpixivの方で言ってくれとしか -- 2017-03-03 (金) 22:56:15
- こっちがオリジナルであっちが転載してる。転載は普通に考えてダメじゃろ -- 2017-03-03 (金) 22:43:45
- pixiv百科の記事作成が2016年10月、こっちの記事作成が同年3月やね。 -- 2017-03-03 (金) 22:48:21
- ぶっちゃけpixiv百科の概念礼装の記事って殆どここのパクリ。 -- 2017-03-03 (金) 22:49:07
- んまー、ここのwikiの小ネタもwikipediaから丸パクリだったページもあったからねえ。直したけど -- 枝2? 2017-03-03 (金) 22:52:18
- 凸するとNPチャージ60%ってのがいい。こいつを誰かに装備させてダブルマーリンにしたら結構な火力叩き込めるんじゃ -- 2017-03-03 (金) 22:50:34
- 天草に着けたらどんなもんやろ エドモンや殺師匠と組ませてクリティカルパ運用はできるかな -- 2017-03-03 (金) 23:41:29
- 天草はスキル使えばすぐNPが溜まるので、このスター集中ならジナコ礼装の方がコスト軽いし耐久上がっていいと思うよ。どうしても速攻で宝具打ちたいとかなら一考してもいいかも。あとエドモンだったら天草に星を譲ってくれるのでもう一人の相方次第では無理にスター集中つけなくても何とかなる -- 2017-03-03 (金) 23:51:04
- センセイとボブ -- 2017-03-03 (金) 23:42:15
- クリティカル運用するとNPももりっと溜まるから意外とNP+50の活かし方が難しい…皆さんは誰につけてますか?この礼装 -- 2017-03-03 (金) 23:52:12
- 宝具早めにぶっぱしたい弓王とかサモさんとの相性は抜群だと思う。今度こそ手に入れて装備させるんだ… -- 2017-03-04 (土) 00:14:51
- 何回か武蔵に持たせてマーリンと組ませたことはある。NP貯めを意識せずに済むのでAに合わせて第五勢を、なんて考えなくて済むので多少気が楽…なような気もしないでもない。仰る通りクリ入ると逆に溢れるけど。 -- 2017-03-04 (土) 02:32:30
- 初期NP補助して一回宝具撃った後に、またクリで貯めてもう一発ドーンじゃないのか? -- 2017-03-04 (土) 02:51:45
- 1waveでいきなりボスみたいな敵相手だと集中運用だともたつくところ、孔明補助があれば即撃てるんじゃ。ボスに即宝具でデバフ掛けたいとかだと有用 -- 2017-03-04 (土) 04:18:49
- オリオン一択、というのもこのオリオンは宝具を撃ってなんぼの鯖なのだが、困ったことにA単体ではなくAありきのQでNPが溜まるから一発目の宝具を撃つのが地味に大変だったりする(AQQクリありでも60~70%ほど)。ところが最初からNPが半分あるとゲージが溜まって宝具を撃ちやすく、また二発目、三発目のサイクルが一気に早まるから最適だったりするのよ。 -- 2017-03-04 (土) 07:26:28
- なるほど。ご意見感謝です。…例として挙げてもらった鯖誰も持ってないや(涙) -- 木主? 2017-03-04 (土) 20:10:16
- 高橋さんはボクがボクボクしだしちゃったようだ……大丈夫かなぁ…… -- 2017-03-04 (土) 01:49:07
- 大丈夫じゃなかったよ・・・w(FGOラジオ) -- 2017-03-07 (火) 22:06:47
- 前回はヴァーサス選んだからこれ欲しかったんだよな -- 2017-03-04 (土) 02:37:15
- クリ運用だと初期NPってそんなに重要じゃないしATK上がらないのも地味に痛いね。使い所がありそうで無い・・・。 -- 2017-03-04 (土) 08:20:20
- 上にも書かれているが、今の所オリオン専用礼装だな。 -- 2017-03-04 (土) 08:25:55
- 殺統一とかならケリィとかも候補にあがるよ。単独行動+最短CT5の聖杯の寵愛でクリティカル威力高めだし、NP効率低いから初動重要だし、オリオンと同じくチャージ減を高確率だが宝具に付いてるし。 -- 2017-03-04 (土) 11:00:13
- 逆に、クリで殴ればアホみたいな火力出るんだから礼装の攻撃力なんて誤差だぜ!と割り切って酷使してる。ガウェインみたいなBメインの鯖でも確定で一発うてるようになるのはやっぱり便利 -- 2017-03-04 (土) 09:03:22
- 上にも書かれているが、今の所オリオン専用礼装だな。 -- 2017-03-04 (土) 08:25:55
- Aパの玉藻に今まで足軽付けてたんだけど初動の遅さに悩まされてた。コレを付けたらA性能が多少犠牲になるが最初の宝具が撃ちやすくなって回転速度上がると思うんだけどソレに関する記述が全くない…。何かしらの欠点でもあるのん? -- 2017-03-04 (土) 09:09:00
- 初動だけならカレスコがあるしキャスターに星集中させるならもっと集中率高くないと…ってことじゃない?それか木主が最初の発見者なのかもしれんぞ。 -- 2017-03-04 (土) 09:47:57
- ヴラドアーツパで玉藻の回転率上げるためだっけ?枝1も言うようにただキャスターに付けただけだと集中が実感しにくいし、上に玉藻に付ける記述を入れるなら編成も一緒に入れておくと分かりやすいと思う -- 2017-03-04 (土) 09:55:07
- 初速最優先ならカレスコでいいし回転率を重視してもプチデビや蒼玉でいい、敢えてセンボクを選択する理由がないからじゃないかな -- 2017-03-04 (土) 10:36:32
- キャスター統一パでかつ他の鯖が無辜持ちだったり欠片装備で毎ターン星出せるようなパーティなら玉藻の宝具回転速度上がるんだけどね。ヴラドは兎も角剣スロットやオリオンが居ると星がソッチに取られるから上に書かれてる状況よりも限定されちゃう感じがする -- 2017-03-04 (土) 10:45:51
- 書き忘れてたのに自然とヴラドAパと察してくれる人達素敵。そうか・・・、300-400%くらいじゃアカンかったか。ありがとう。 -- きぬし? 2017-03-04 (土) 12:07:02
- ヴラド、玉藻、欠片孔明orアンデルセンだったら選択肢に入れても良いかなって感じだな -- 2017-03-04 (土) 22:52:57
- 星出しあり&あえて玉藻に流すってことならヴラド入りだろうとは推測できるからな。ただそれならもう一人にもよるけどヴラドメインならよほど玉藻にも星が分配されるからスター集中はあまり意味がないな。剣や弓を入れるんならそちらに星回した方がいいし。これ以上は板が違うし他の枝たちのコメント通りだからいうことないけど、とりあえずセンボクは優先的なものではないかな -- 2017-03-04 (土) 12:16:21
- 上で言われてる通りNP補佐による宝具の撃ちやすさを考えるならもっと良い候補があるからなあ コレつけるってことは玉藻にスター吸わせて積極的に殴らせるってことだが火力面は大丈夫なのかい? ヴラド公の宝具だけだと星供給が瞬間的なので欠片持たせた術狂讐あたりが3人目候補になるのかな -- 2017-03-04 (土) 11:07:34
- 枝付けミス…上の木です -- 2017-03-04 (土) 11:08:19
- ヴラドのページ行けばわかるが、ヴラ玉+αのA耐久パの話やな。だいたい3人目は公明マーリンマシュの誰か。ひたすらAチェイン狙ってくんで火力はヴラドの宝具頼りやね。星供給はスキルマならヴラド宝具が平均3ターン前後で回るのとマーリンなら宝具で。欠片は公明マシュの場合は保険でつけててもいいかな -- 2017-03-04 (土) 11:26:59
- センセイとボクはホワイトデー礼装の中で初心者にイチオシ。初期NP50を宝具ぶっぱして利用してしまった後も星を多少集められる点が良い礼装だと思う。 -- 2017-03-04 (土) 20:00:14
- 例えば修練場みたいな単一クラスのクエストに有利クラス固めで行くとする、その時にクリアップは持ってるがスター集中は持ってない、そういう鯖につけると便利 -- 2017-03-04 (土) 21:18:31
- イシュタルとかもアリではあるのかな?スター集中持たないクリティカルバフ持ちで宝具ぶっぱ後の再充電にも良さそう -- 2017-03-04 (土) 22:37:04
- 近い理屈でクロとかも有用かな?キス魔で宝具速射と自前でのスター供給が両方狙えるし -- 2017-03-04 (土) 23:02:49
- セ ン セ イ と ボ ブ -- 2017-03-04 (土) 23:16:10
- ついったにコラ画像あがってたけど、マフィア幹部と用心棒の図になってて草 -- 2017-03-07 (火) 22:03:54
- もう少し候補を追加してみました。こうして考えるとピンポイントで付けたくなる鯖が結構いる感じ -- 2017-03-05 (日) 19:47:49
- どの礼装もらうか悩んでたけど、上手く使いたい鯖が丁度いるんでこれにしようと思った。役に立ったよありがとう -- 2017-03-06 (月) 10:48:56
- 候補に山の翁追加したいんですがどうでしょう?クラススキルの単独行動でクリアップがあって、スター集中はなし。AのNP回収率は高いものの、1枚しかない関係で初期NPアップが有用と合ってると思うのですが。 -- 2017-03-06 (月) 11:00:31
- 単独行動だけだと候補としては微妙かな。相性自体はもちろん良いんだけど、そうなると対象候補が増え過ぎちゃうし -- 2017-03-08 (水) 03:48:59
- いや山の翁に関しては単独行動だけじゃなくアサシンクラスってのがでかいだろう。自分で星出して吸ってが可能になるんだから。っていうかオススメ候補にいる呪腕とセンボクは別に相性良くないんだよなあ。NP効率良好のハサン先生にNP礼装はいらないし -- 2017-03-08 (水) 20:17:13
- A一枚だからと言うが、翁のNP効率は化物なので0からでも十二分に溜められる。あとぶっちゃけ宝具はそんなに重要じゃない -- 2017-03-09 (木) 11:46:47
- 単独行動だけだと候補としては微妙かな。相性自体はもちろん良いんだけど、そうなると対象候補が増え過ぎちゃうし -- 2017-03-08 (水) 03:48:59
- 弓のメインアタッカーに持たせるとダビデ採用しやすくなるのもいいな -- 2017-03-06 (月) 22:51:42
- 額に入れてⅡ世の教室に飾っておいたら生徒達がどう反応するのか見たい -- 2017-03-07 (火) 23:52:09
- むースキルマでもCT6の李書文? -- 2017-03-09 (四) 03:41:23
- ヘラクレスに付けてみたけど個人的に悪くないと思ってる。 -- 2017-03-09 (木) 11:31:18
- バサカに300%のスター集中役立つ? -- 2017-03-09 (木) 11:56:00
- バサカ編成なら -- 2017-03-11 (土) 13:34:07
- マシュ入れられんやん。キツいな。 -- 2017-03-11 (土) 14:26:36
- バサカに300%のスター集中役立つ? -- 2017-03-09 (木) 11:56:00
- やっぱステータス補正がHP寄りなのだけが惜しまれる -- 2017-03-09 (木) 12:01:05
- まあ耐久重視のオリオンさんにはあってるから -- 2017-03-11 (土) 13:58:33
- エミヤに持たせたら宝具連発星ジャラジャラし始めて、別人のように大活躍。「宝具で星がたくさん出る」「A多くて(クリティカルすれば非常に)宝具撃ちやすい」「星吸いやすい」。この条件に合う鯖って他にいないかな。 -- 2017-03-21 (火) 19:57:28
- 新宿のアラフィフとかどうだっけ -- 2017-03-21 (火) 20:52:10
- 自前で星集中スキルあるしとか思ってたがそういえばあいつの集中って持続1ターンだけだった。センボクとれば良かった失敗した -- 2017-03-21 (Tue) 02:47:16
- あー、アラフィフは単体宝具だから星出しどうなのかなーとか思ってたけど、センボクつけるなら30個も要らないんだった。 -- 2017-03-21 (火) 22:22:25
- A2枚で宝具にクリ威力強化、星発生率アップもNPチャージスキルもある鈴鹿もいけるな -- 2017-05-26 (金) 20:24:40
- 同じ考えでメルトリリスに持たせてる。A1だけど星出し良好でNP効率も高いから宝具連発に持ち込みやすいしスキルでも星が出せるから安定感があっていい。 -- 2017-07-28 (金) 08:38:54
- 新宿のアラフィフとかどうだっけ -- 2017-03-21 (火) 20:52:10
- 欲しいなあこれ。武蔵ちゃんに付けたら強そう -- 2017-12-05 (火) 16:13:37
- Artsに第五勢を乗せるんなら熱砂でも良い、という問題はある 要は翁と似た悩み -- 2017-12-25 (月) 10:34:42
- 今更になって欲しくなってきた、今年は配布あるかなあ -- 2018-01-08 (月) 11:21:04
- おまおれ。わかるわ。ある程度FGOに慣れてきて来ると見えるものがあるのよね。 -- 2018-03-07 (水) 15:24:10
- ほしかったのに…このガチャは闇が深すぎる… -- 2018-08-19 (日) 18:53:10
- これをZero礼装だと勘違いしていてやっと手に入る!って思ってた。悲しい。 -- 2018-09-10 (月) 13:22:59
- 3年後にこれオマージュの礼装がでてきた 効果はにてない -- 2019-03-10 (日) 18:47:26