タマモキャット のバックアップ(No.101)


ステータス Edit

SRNo.58
File not found: "05800.png" at page "タマモキャット"[添付]クラスバーサーカー属性混沌・善
真名タマモキャット
時代2032年以降
地域SE.RA.PH
筋力B+耐久E
敏捷A魔力A
幸運B宝具D
能力値(初期値/最大値)
HP1833/11458
ATK1504/9026
COST12
所有カードQuick×1Arts×1Buster×3
保有スキル効果継続CT取得条件
怪力[B]自身の攻撃力アップ[Lv.1~]27初期スキル
呪術[E]単体のチャージを低確率で減らす[Lv.1~]-7霊基再臨×1突破
変化[B]自身の防御力をアップ[Lv.1~]37霊基再臨×3突破
クラススキル効果
狂化[C]自身のバスターカードの性能を少しアップ
宝具名ランク種類種別
燦々日光午睡宮酒池肉林(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん)D→D+Quick対人宝具
効果
敵全体に強力な攻撃[Lv1~]+自身に毎ターンHP回復付与(3ターン)
〈オーバーチャージで効果UP〉&スタン付与(2ターン)【デメリット】
<宝具強化後>
威力アップ、回復量アップ(100%時回復量2000→3000)

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
1183315045069825528
10351728206080126333
20512440767095907566
306231494180114589026
4066455265------

イラストの変化 Edit

+  イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開)
  • イラスト:ワダアルコ
    File not found: "05800.png" at page "タマモキャット"[添付]→ File not found: "05801.png" at page "タマモキャット"[添付]???→ File not found: "IMG_0465.jpg" at page "タマモキャット"[添付]
    ''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
バーサーカーピース4バーサーカーピース10
---ゴーストランタン6
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
バーサーカーモニュメント4バーサーカーモニュメント10
混沌の爪3混沌の爪5
ホムンクルスベビー8蛮神の心臓4
QP500,000QP1,500,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000狂の輝石×4怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
2⇒3200,000狂の輝石×10怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
3⇒4600,000狂の魔石×4怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
4⇒5800,000狂の魔石×10
ホムンクルスベビー×4
怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
5⇒62,000,000狂の秘石×4
ホムンクルスベビー×8
怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
CT-1
6⇒72,500,000狂の秘石×10
ゴーストランタン×4
怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
7⇒85,000,000ゴーストランタン×8
八連双晶×5
怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
8⇒9X,000八連双晶×15
蛮神の心臓×8
怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
9⇒10X,000伝承結晶怪力[B]:攻撃力アップ
呪術[E]:成功率アップ
変化[B]:防御力アップ
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A??A??A????
B2B??
Q??Q??
初手B,QA??A????
B0B??B??
Q??Q5Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:斎藤千和 (+クリックで展開)
CV斎藤千和
召喚時「我こそはタマモナインの一角、野生の狐タマモキャット! ご主人、よろしくな」
マイルーム「ご主人、散歩の時間だ! 首輪を持つがよい」
「主従関係……金を稼ぐ者と家を守る者。夫と妻の関係なのだな」
「魔力をくれる限りついて行く……それがキャットの誇りらしいぞ」
「好きなもの? ご主人は好きだぞ」
「嫌いなもの……自分と同じ芸風には脅威を覚えるな。あと、他のナインは殺す」
「聖杯だと!? それは伝説に聞く、ゴールデン猫缶なのか!?」
「タマモナインとは諸悪の根源、玉藻の前から別れた九つ尾の事である。それぞれ特性を持つが、皆人界を乱す事だけは共通している。うむ、はた迷惑なのだな」(絆Lv1で追加)
「ブレブレなキャラであることにぶれない。それがあたしなのだ。ご主人」(絆Lv2で追加)
「ん? もっと良妻っぽくしろ? んー、真面目になると、傾国の魔性になるからなぁ。理性はあえて封印しているのだ。ご主人を食べるとかぁ、やっぱ良くないしぃ。でも美味しそうだなぁ」(絆Lv3で追加)
「ご主人はちゃんと昼寝の時間をくれるので助かる。一緒に寝てくれるのでさらに幸せだ。今日も一緒に寝てくれるか?」(絆Lv4で追加)
「ご主人が死ぬと悲しい、ということが判明した。なのでこれからは私を頼るがよい。私の命にかえても守るぞ、マスター」(絆Lv5で追加)
「近くにオリジナルの匂いがする。よぉーし!サインを貰ってくるか。その後に血祭りにする。本当の酒池肉林をお見せしよう」(玉藻の前所持時)
「たんじょうび……美味そうな名前なのだなぁ」(誕生日限定)
「ふぇいとの 法則が 乱れる」(イベント発生時限定台詞)
レベルアップ「キャットの毛並みがアップ」
霊基再臨「ご飯にするか? それとも食事はいかが?」(1回目)
「ふん、散歩にでも行きたいところ」(2回目)
「我ながらこれはサービスしすぎなのだな」(3回目)
「沸き立つ毛並み、迸る獣性。ご主人、私は最後までついていくワン!」(最終再臨)
戦闘開始「ウェルダン? それともレア?」
「死に急ぐとはな……それもまた良かろう」
カード選択「むっふっふ~」
「よかろう」
「おうさっ」
攻撃「ほっ」
「ていっ」
「殴ッ血KILL (ブッちぎる ) !」
EXアタック「巫女と言ったな――あれは嘘だ」
スキル使用「全力でいくぞ……これが手加減だ!」
「実のところ、眠くなってきたのである」
被ダメージ「ぐあっ!?」
「ごははははは!」
宝具選択「玉藻地獄をお見せしよう」
宝具「うん……というわけで皆殺しだワン! 『燦々日光午睡宮酒池肉林』! うーん、グッモーニン」
消滅「解せぬ……」
「犬とか、猫とか……」
戦闘終了「ご主人、次はもっと凄いぞ!」
「報酬に人参をいただこう」

マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:27500

+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

タマモナインのひとり。
玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、元の一尾に戻る際に切り離した八つの尾。
それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。
玉藻の前がもつ(わりと)純真な部分の結晶。

+  絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開)

身長/体重:160cm・52kg
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・善
性別:女性
玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。

+  絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開)

何をしでかすか分からない、何がしたいのかも分からない野生の猫っぽいもの。
バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。
美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、
日々自由気ままにハント生活を満喫している。

+  絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開)

『燦々日光午睡宮酒池肉林』
ランク:D
種別:対人宝具
さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。
水天日光天照八野鎮石から派生したもの。
酒池肉林は「林に虎を放し飼いにさせ、そこに人間を放って楽しむ」拷問遊戯だが、
現代ではその意味合いは変化している。

+  絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開)

・変化:B
借体成形とも。
玉藻の前と同一視される中国の千年狐狸精の使用した法。
殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・変身した術。
過去のトラウマから自粛していたものだが、タマモキャットに自粛・自嘲・自制の文字はない。
あるのはただ自爆だけである。(誤字は原文ママ)

+  絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開)

・狂化:C
全パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
はじめから理性が薄めのタマモキャットなので狂化とは言いがたいが、まあ似たような状態なので誰も気にしない。
たまに含蓄のある言葉を呟いてまわりを驚かせる。

+  みなぎる野生をクリアすると開放(+クリックで展開)

野生の獣の矜持として、一度"主"として仕えた者には最後まで忠誠を尽くす。
契約した後のタマモキャットは主人の役に立ちたいだけの、一途な守護獣になるのである。
こうなるとマスターを守ること、マスターの幸せが第一になるのでキャット自身の幸福は考えなくなる。

ゲームにおいて Edit

  • 火力の高さと全体宝具から周回用フレ鯖としての需要が高く、☆4の中でも当たりの部類。
  • ステは序盤と終盤に良く伸び、中盤伸び悩む。3スキル目があるため育成のモチベーションを保ちやすいのは救い。
  • 所持スキルは攻撃力上昇、チャージ減少、防御力上昇とバランス型。どれも使い所が分かりやすい有用なスキルで、しっかり育成して使いこなせばランク以上の火力・耐久を発揮できる。
  • 通常攻撃のヒット数が多く、1カード内のコンボ中にオーバーキルに移行しやすい(オーバーキルの判定はHP0になった次のヒットからであり1カード単位ではない)ため、バーサーカーにしては多少NPやスターを溜めやすい。とはいえカード構成がカード構成なので、宝具やスター中心の運用をするなら礼装やPTメンバーで補いたい。
  • 宝具は上述の通り、回復効果とスタンのデメリットを持つ全体攻撃。強化クエストを終わらせ、怪力スキルも併用すればかなりのダメージが出せる。また回復効果も強化さえしてしまえば毎ターン3000×3ターンと、ピンチであってもほぼ確実な全快が可能な水準。変化スキルのレベルも上げておくと、バーサーカーとしては異例なまでの頑丈さを発揮してくれる。
  • とはいえアタッカーを担うことになる関係上スタンのデメリットはかなり重いので、出来ればマルタやマリー・アントワネット、メディアリリィ等の異常解除が可能なサーヴァントをフォローに付けると良い。
  • 礼装はバーサーカー鉄板の初期NP系やBusterUPの他に、ヒット数とQuick宝具を活かした優雅たれや、宝具の回復と耐久力を活かした「不夜の薔薇」なども面白いかもしれない。状態異常無効効果でノーリスクの宝具使用が可能になる「ヒロイック・ニューイヤー」「聖者の依代」も好相性。また、「千年黄金樹」も、宝具及び礼装の性能上使いこなせる数少ない候補。
  • 幕間の物語「みなぎる野生」では「混沌の爪」が4つ確定ドロップ。
  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    58タマモキャット80114589026B+EAABD113怪力[B]
    呪術[E]
    変化[B]
    47ヘラクレス801032710655A+AAABA113勇猛[A+]
    心眼(偽)[B]
    戦闘続行[A]
    48ランスロット801032710477AAA+CBA113無窮の武練[A+]
    精霊の加護[A]
    82フランケンシュタイン80106879441CBDDBC113ガルバニズム[B]
    虚ろなる生者の嘆き[D]
    オーバーロード[C]
    89ベオウルフ801032710247AACDAA113ベルセルク[A]
    直感[B]
    戦闘続行[B]
  • ☆4バーサーカーは成長傾向や宝具・スキルの性質上単純な比較は難しい。

小ネタ Edit

+  +クリックで展開 ※他作品でのネタバレ注意
  • 出展は『Fate/EXTRA CCC』のキャス狐の個別エンディングに登場した「タマモナイン」より。ただし、タマモキャットの名前は登場していない。
  • 『Fate/EXTRA material』のキャス狐のページに「タマモナイン」のラフ画が掲載されており、細かな違いがあるもののタマモキャットと髪型・服装がほぼ一致している人物が描かれている(右から4番目。ただしタマモキャットに特徴的なケモノ足、ケモノ手は不存在)。
  • マシュからの呼称は「キャットさん」。
  • 玉藻の前所有時にマイルームにて特殊台詞が追加される。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:霊基再臨1回、絆レベル3以上、第三特異点クリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    みなぎる野生1750
    進行度絆PEXPQP
    ■□□10302038010800
    エネミー
    1戦目ウェアウルフA Lv20(剣:12089)
    ウェアウルフB Lv20(剣:12089)
    2戦目ウェアウルフA Lv28(槍:16860)
    ウェアウルフB Lv28(剣:16695)
    ウェアウルフC Lv28(槍:16860)
    3戦目ウェアジャガー Lv44(殺:56857)
    ウェアウルフA Lv34(剣:20149)
    ウェアウルフB Lv34(剣:20149)
    ドロップ
    輝石(剣)、世界樹の種、QP(1500)

    クエスト名AP難易度
    みなぎる野生1750
    進行度絆PEXPQP
    ■■□10302038010800
    エネミー
    1戦目ウェアウルフA Lv18(剣:10938)
    ウェアウルフB Lv18(剣:10938)
    ウェアウルフC Lv18(剣:10938)
    2戦目アステリオス Lv48(狂:201335)
    キメラ Lv33(狂:72171)
    ドロップ
    輝石(剣)、バーサーカーモニュメント、混沌の爪、QP(1500)

    クエスト名AP難易度
    みなぎる野生1750
    進行度絆PEXPQP
    ■■■10302038010800
    エネミー
    1戦目キメラ Lv20(狂:29160)
    ウェアジャガーA Lv20(剣:16634)
    ウェアジャガーB Lv20(剣:16634)
    2戦目ダビデ Lv54(弓:205320)
    キメラA Lv30(狂:43740)
    キメラB Lv30(狂:43740)
    ドロップ
    魔石(剣)、アーチャーモニュメント、混沌の爪、灯火(剣)、大火(弓)
    備考
    クリア報酬:聖晶石×1
    ダビデの宝具は必中効果があるので注意。
    回避系のスキルではやり過ごせないので犠牲は覚悟の上で戦おう。

  • 開放条件:霊基再臨2回、第四特異点クリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    修羅肉輪1860
    進行度絆PEXPQP
    3138012800
    エネミー
    1戦目シャドウサーヴァント(カリギュラ) Lv55(狂:77302)
    シャドウサーヴァント(ランスロット) Lv50(狂:175826)
    シャドウサーヴァント(呂布奉先) Lv51(狂:98418)
    ドロップ
    備考
    クリア後、宝具ランクがD→D+に上昇

このサーヴァントについてのコメント Edit

+  過去ログ

過去ログ
ログ1

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • キャットは寂しさがアップ!するぞ。の最後のいきなり真に迫ってるようなイントネーション効くわこれぇ…。 -- 2019-02-12 (火) 16:41:17
  • キャット強化されるんだろ?俺は詳しいんだ -- 2019-02-13 (水) 20:56:31
    • 既に強化3回貰っているというのに、さらなる高みを望むか。ご主人は強欲なのだな -- 2019-02-13 (水) 21:10:22
    • クラススキル調理王の追加か?怪力の強化か?受け入れる準備は出来ている -- 2019-02-13 (水) 21:18:30
    • 怪力が怪力(ほうれん草)になるんじゃね? -- 2019-02-13 (水) 22:04:43
    • 最近可愛さが強化されたばかりだろ -- 2019-02-14 (木) 07:36:24
      • 馬鹿な、既に可愛さは聖杯を使えぬレベルまで強化されてるではないか -- 2019-02-15 (金) 20:38:35
  • リップシナリオのキャットマジで独壇場だなwwwwwww -- 2019-02-13 (水) 21:06:41
  • 他の鯖との絡みから見て割と真面目にカルデア食事情の生命線握ってるみたいね… -- 2019-02-14 (木) 13:26:12
    • まあ、調理王ネコタマモですからね。紅ちゃんに認められるほどの腕前だし -- 2019-02-14 (木) 14:52:50
    • もしやオリジナルよりも交友(?)関係広いのでは…? -- 2019-02-14 (木) 20:11:40
  • 宝具のHP回復が2000から3000になる強化。どこかでみたことあるな -- 2019-02-14 (木) 20:18:31
    • 強化後の回復量も同じ(キャットは3ターン継続)とか仲良しかよ -- 2019-02-14 (木) 20:35:24
      • あっちは1ターン全体でこっちは3ターン単体だから総回復量も同じだぞ。やったな -- 2019-02-14 (木) 20:55:59
    • 「にゃんにゃんにゃん」の語呂で2222だろ -- 2019-02-15 (金) 21:41:34
  • カルデアにおける師匠の存在感がだんだん大きくなっている。あとバサ姐さんの時の絵は物理的に大きいw -- 2019-02-16 (土) 10:02:12
  • キャットの活躍が見れるCCC来たな -- 2019-02-16 (土) 15:50:23
    • シリアスなのにキャットがいるから和むというね -- 2019-02-16 (土) 19:19:20
    • シリアスバージョンの宝具詠唱はちゃめちゃ好き -- 2019-02-16 (土) 19:51:34
  • さて、キャットのバレンタインイベよりもキャットしていると噂のバレイベを見るためにリップを……引くか……。キャットだけじゃなくてキャットと仲良い鯖まで揃えなきゃいけないのがマスターの辛いところだな -- 2019-02-16 (土) 19:57:20
    • 覚悟はいいか?俺はできてる -- 2019-02-17 (日) 07:32:36
    • リップバレイベのキャット楽しいぞ、CCCイベガチャ頑張って -- 2019-02-19 (火) 17:27:02
  • 年始のイベ参加&モーション改修・強化にプリヤのちょい出演、さらにバレンタインの活躍ときてCCC復刻とかキャットイヤーなのでは? -- 2019-02-16 (土) 20:38:07
    • 毎日がキャットデーなのだな -- 2019-02-16 (土) 21:03:10
  • CCC復刻は嬉しい、とても嬉しい。だが待て。これってモーション改修の都合でスヤスヤと寝てるキャットを殴らなければいけないのでは…? -- 2019-02-17 (日) 07:05:46
    • すやすや寝てるキャットを触手責したい(ゲス顔) -- 2019-02-17 (日) 07:26:09
    • なるほど殴るのではなく責める…そういうのもあるのか(精神汚染) -- 2019-02-17 (日) 09:03:11
  • cccに向けてキャット育てといた方がいいかな? -- 2019-02-17 (日) 13:07:40
    • 狂だし耐久出来る方だから使いやすい。ただCCCは難易度が高いから注意。 -- 2019-02-17 (日) 21:05:11
    • 大丈夫、CCCプレイ後は絶対育てたくなるから -- 2019-02-18 (月) 22:58:04
    • クエスト方式がエネミー増加系のせいでスカディ周回とか難しいから自分とフレキャッツでBBBした方が楽な場面が多々あるよ -- 2019-02-19 (火) 01:18:36
  • バレンタインではエミヤと一緒に裏方で大活躍だったなキャットよ -- 2019-02-20 (水) 08:18:01
  • リップが無事に引けたのでバレイベ見てきたが、話に違わぬキャットの独壇場。ボイスも付いて非常にGOODなのだな -- 2019-02-20 (水) 18:44:01
  • CCCコラボ漫画のキャットが既に激可愛くてヤッター! -- 2019-02-20 (水) 18:44:27
  • あとなんかwww -- 2019-02-20 (水) 19:28:08
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム