ネロ祭再び ~2017 Autumn~/雑談/3 のバックアップ(No.10)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ネロ祭再び ~2017 Autumn~/雑談/3 へ行く。
- 1 (2017-09-08 (金) 01:14:40)
- 2 (2017-09-08 (金) 02:15:13)
- 3 (2017-09-08 (金) 03:15:31)
- 4 (2017-09-08 (金) 04:15:59)
- 5 (2017-09-08 (金) 05:17:16)
- 6 (2017-09-08 (金) 06:21:10)
- 7 (2017-09-08 (金) 07:25:07)
- 8 (2017-09-08 (金) 08:25:22)
- 9 (2017-09-08 (金) 09:25:41)
- 10 (2017-09-08 (金) 10:26:36)
- 11 (2017-09-08 (金) 11:26:54)
- 12 (2017-09-08 (金) 12:27:10)
- 13 (2017-09-08 (金) 13:30:16)
- 14 (2017-09-08 (金) 14:30:31)
- 15 (2017-09-08 (金) 15:31:22)
- 16 (2017-09-08 (金) 16:32:47)
- 17 (2017-09-08 (金) 17:32:53)
- 18 (2017-09-08 (金) 18:33:08)
- 19 (2017-09-08 (金) 19:33:40)
- 20 (2017-09-08 (金) 20:34:25)
- 21 (2017-09-08 (金) 21:34:46)
- 22 (2017-09-08 (金) 22:34:49)
- 23 (2017-09-08 (金) 23:35:36)
- ギル戦は宝具使うより凸女神つけた乳上かスカサハでクリティカル出しながら殴れば楽に倒せるねメイ部よりこっちのが簡単だった -- 2017-09-08 (金) 00:56:50
- 英雄王を意地でもイスカンダルとウェイバーのコンビで倒したいけどなかなか難しい -- 2017-09-08 (金) 00:57:07
- 俺はエミヤで倒したいんじゃが、英雄王強すぎ… -- 2017-09-08 (金) 01:03:10
- イスカンダルは全体宝具なので、メイブの方で活躍する気がする -- 2017-09-08 (金) 01:05:01
- そこに魅了があるじゃろ? -- 2017-09-08 (金) 01:06:02
- AUOなどほっといて周回周回周回ってことでおK? -- 2017-09-08 (金) 01:10:21
- ギルに宝具数百しか通らないんだけどデバフこんなきつかったっけ…? -- 2017-09-08 (金) 00:57:14
- 去年のデバフは宝具威力半減くらいだったよね…?これ宝具じゃなくて通常攻撃で削らないとダメなクエになってるわ… -- 2017-09-08 (金) 00:59:11
- それか、10ターン耐えて、宝具で殴るかだね -- 2017-09-08 (金) 01:01:33
- 10T生かしてくれるほど優しくもないっていう…なんだあのクリ率とバフ盛り -- 2017-09-08 (金) 01:03:59
- こっちもクリ殴りで殺せってことよ -- 2017-09-08 (金) 01:07:46
- マーリン使っても全然ダメージ伸びないし、弱体解除も効かないし、よっぽど持久力無いと宝具は切り捨てるしかないか -- 2017-09-08 (金) 01:02:30
- 去年のデバフは宝具威力半減くらいだったよね…?これ宝具じゃなくて通常攻撃で削らないとダメなクエになってるわ… -- 2017-09-08 (金) 00:59:11
- ギルが鬼過ぎる…ギリギリの所でオルタニキの宝具デバフ取れたのと絆ヘラクレスが最後単騎で7ターン程粘ってくれたおかげで何とか勝てたけど、もう一度やれとか言われたら令呪使っても勝てる気がまるでしない… -- 2017-09-08 (金) 00:58:13
- 多分似たようなPT構成だけどこっちはデバフ解ける前にオルタニキが殴り殺したな -- 2017-09-08 (金) 01:00:58
- 俺もオルタニキでいけたわ。ただかなり運が良かったが… -- 2017-09-08 (金) 01:05:14
- メイヴはW酒呑ジャンヌで適当に遊んでたら適当に終わった。デバフ祭りである -- 2017-09-08 (金) 01:00:01
- これ明日のフィナーレも難しくなってそうやな -- 2017-09-08 (金) 01:02:35
- 周回時のナメプ思考で行くと普通に死にそうになった… -- 2017-09-08 (金) 01:03:38
- スキル上げ用に少しでもQP貯蔵するか悩んだけど、やっぱりボックス期間中に放置してた鯖片っ端からレベルマにする作業楽しくて仕方ないな -- 2017-09-08 (金) 01:03:41
- 復刻版ついては前回よりクエストの推奨Lv表記が変更となっております。表示のみの変更で実際のクエスト内容に変更はありません(強化はする)。こうじゃったか… -- 2017-09-08 (金) 01:03:54
- 英雄王戦エミヤを流しながら倒したのは俺だけ? -- 2017-09-08 (金) 01:04:50
- 去年どうだっけなあとりあえずアサシン染めで行くかってメイヴやってドルイド出てきてあーあったあったって笑いながら全滅 -- 2017-09-08 (金) 01:05:07
- AUO誰で行くのが良いのかな 宝具弱体されても問題無いジャンヌとかクリおばけの下乳上とかで行くのが良いんだろうか -- 2017-09-08 (金) 01:05:40
- 可能なら全力でバフ盛ってクリティカルで飛ばす方がオススメ、1Tで飛ばせなくても半分以上溶かせば後は流れでどうとでもなる -- 2017-09-08 (金) 01:07:56
- 瞬間火力とかが多少落ちてもいいなら強化済みジャンヌはかなり有効 素でバフもりもりの英雄王の攻撃耐えられるし、宝具さえ間に合えばメインアタッカーを10ターン守る事すらできる -- 2017-09-08 (金) 01:09:59
- 英雄王は開幕Wマーリン孔明with頼光さんでふっ飛ばしたわ。宝具封印?ははは我らの真の宝具は宝具で星を溜めたあとのバスタークリティカルなのだよぉ!(ド脳筋 -- 2017-09-08 (金) 01:10:15
- 槍頼光マーリンエリちゃんでバフ盛り盛りのクリ殴り -- 2017-09-08 (金) 01:10:47
- 凸女神師匠をマーリンでバフってクリで殴るだけの簡単な作業でした -- 2017-09-08 (金) 01:13:33
- 英雄王はジャンヌスカサハマーリンで師匠でクリ殴りしながらスタン無敵祭りにして耐えきってゲイボルグでなんとかいけた・・・ -- 2017-09-08 (金) 01:07:19
- boxガチャ上手いのは分かるんだけど5箱目空にしたら飽きてきた…去年の俺はよくboxガチャ出るたびに40箱とか行ってたな… -- 2017-09-08 (金) 01:08:30
- やっぱりギルガメッシュにはヘラクレスでいかなきゃ。やっちゃえバーサーカー! -- 2017-09-08 (金) 01:10:13
- AUOなどほっといて周回周回周回ってことでおK? -- 2017-09-08 (金) 01:10:53
- お好みでどうぞ -- 2017-09-08 (金) 01:11:57
- うん。手持ちの槍鯖じゃむーりー -- 2017-09-08 (金) 01:12:15
- 周回に飽きたら息抜きがてらぶん殴りに行けば良いよ -- 2017-09-08 (金) 01:12:17
- 報酬に旨味感じないなら周回でいいと思うよ -- 2017-09-08 (金) 01:12:31
- それがいい。礼装ないとまずクリアできない -- 2017-09-08 (金) 01:12:52
- エキシビジョンは簡単な部類の奴でもそれなりに手持ちに自信が無いとキツイ 特に英雄王なんかは結構ハードル高い方だから無理しない方が良い -- 2017-09-08 (金) 01:27:08
- メイヴ戦で間違って山の翁を連れて行ったら見事にオブジェにされたわ。一応そのままクリア -- 2017-09-08 (金) 01:11:51
- ニシンは花びら用に凸りたいけど、エキシビジョンどうなるかな -- 2017-09-08 (金) 01:12:37
- ちょうどよく登場した槍クリアタッカーの頼光さんが頼もしすぎる -- 2017-09-08 (金) 01:13:18
- 水着鯖がさっそく活躍してるよなー今回。メジェド様も勇者周回で大活躍してるし -- 2017-09-08 (金) 01:16:49
- 引けた人はいいですねぇ本当に(爆死勢) -- 2017-09-08 (金) 01:18:34
- まあ、予選の勇者王者の前座ならアーラシュやバニヤンでも何とかなる -- 2017-09-08 (金) 01:20:41
- デバフ中で火力出なくてもサポ鯖のカードばかり来たターンに星出し用に宝具切れば良いのつえぇなって -- 2017-09-08 (金) 01:20:52
- 恨みを買っても暗殺されても怪しい魔術とガッツで乗り切るネロ様マジ暴君 -- 2017-09-08 (金) 01:14:40
- 物理で殴り続けて最終的にギルと槍兄貴のタイマンの末勝利。去年も同じことしてたな… -- 2017-09-08 (金) 01:15:46
- ギルガメのバフが辛くなってきたらトリスタン解除してもらい、その後は必ず宝具打ってくるから琴で防ぐやり方もあるぞ -- 2017-09-08 (金) 01:17:51
- 流石にバフ盛りまくられると槍でも即倒れるからな。ディルムッドの宝具で解除という手もある -- 2017-09-08 (金) 01:20:27
- バフかけなおされるぞ -- 2017-09-08 (金) 01:20:57
- ターン毎に攻撃UPするバフなんで一旦消すと最初から積み直しになるんよ 掛け直し時に宝具撃たれるけど -- 2017-09-08 (金) 01:22:53
- そんな全部かけ直されたか?強化解除したけど攻撃力アップの剣マークの数また最初からになってたと思うが -- 2017-09-08 (金) 01:27:34
- 琴でやり過ごせば実質好きなターンにチャージ0に出来る様な物だし有りじゃね? -- 2017-09-08 (金) 01:28:00
- すっかり忘れたカルナの宝具のBダウン、そこからチェインでクリティカルでHP一気に6割くらい削るのたのーしー! -- 2017-09-08 (金) 01:18:46
- エルキの出番か・・・役割は回避と回復で場に踏み止まりつつの星産み+あわよくばの宝具ぶっぱだが -- 2017-09-08 (金) 01:19:30
- やっぱエルキドゥいなきゃな!と連れて行ったけど嬉々としてガンガン狙ってくる英雄王にワロタ -- 2017-09-08 (金) 01:21:47
- デバフ倍率上げるのはマジでない。あんなの強化すまないみたいなもんじゃん。 -- 2017-09-08 (金) 01:21:08
- 宝具以外通るなら有情 -- 2017-09-08 (金) 01:22:09
- やっぱりスターを集めてバスターで殴るのが最高に頭のいい戦法? -- 2017-09-08 (金) 01:23:01
- それが一番いい。スタンのために撃った宝具72とかだった -- 2017-09-08 (金) 01:24:17
- ジャンヌやマシュ辺りの宝具デバフかかろうが関係無い耐久も悪く無いが、事故る可能性もあるからさっさと星出してさっさと殴り倒す方が安全な面もある -- 2017-09-08 (金) 01:25:43
- むしろ宝具よりクリティカルで殴る方がガンガン削れる -- 2017-09-08 (金) 01:25:49
- 宝具で殴るよりよっぽど脳筋というオチ。やっぱり星を集めてバスターで殴るのは最高に頭のいい戦術やったんや! -- 2017-09-08 (金) 01:27:50
- ???「スターを集めてバスターで殴る! これが最強に頭のいい戦法よ!」 -- 2017-09-08 (金) 01:33:24
- 脳筋思考やめて他の解法探そうや -- 2017-09-08 (金) 01:26:15
- 脳筋以外の方法がない。下手に耐久した所で向こうのギルがどんどん強化されて防御の上から削られていくから殺られる前にクリティカル連打で殺った方が楽。 -- 2017-09-08 (金) 01:35:12
- 脳筋(宝具)から脳筋(物理クリティカル)になるだけだな -- 2017-09-08 (金) 01:38:14
- 宝具ぶっぱ以外のやり方模索しろやってだけの話だと思う。そして脳筋のままでもいられる優しい仕様 -- 2017-09-08 (金) 01:40:42
- 宝具以外通るなら有情 -- 2017-09-08 (金) 01:22:09
- 映画見た後だと美游兄で英雄王攻略したくなる -- 2017-09-08 (金) 01:21:49
- フレの特攻礼装持たせた師匠借りてクリアしたけどなんか敗北感を感じる…。やっぱ特攻礼装に頼らずにクリア目指すべきだった -- 2017-09-08 (金) 01:22:40
- もっかいできるでしょ? -- 2017-09-08 (金) 01:24:38
- フレ特攻装備槍を借りたらマーリン(Bクリバフ)が載せられず、マーリンを借りたら噛み合う槍鯖がおらず…引き弱は辛いネ! -- 2017-09-08 (金) 01:24:59
- みんなの美人教師でも良いのよ? -- 2017-09-08 (金) 01:27:47
- アンデルセンっていう強い味方、育ててるかは知らないが -- 2017-09-08 (金) 01:28:07
- クリup星集中回避3回持ちのプニキがおるじゃろ?(育成済みかは考慮しない物とする) -- 2017-09-08 (金) 01:30:14
- 美人教師は宝具Lv1、アンデルセンはレベマだけどスキル4止まり、とりあえず聖杯プニキは殿に入れておくことにする(編成だけして終了) -- 木? 2017-09-08 (金) 01:35:50
- 去年どうやって英雄王倒したかさっぱり思い出せないぞい -- 2017-09-08 (金) 01:26:20
- 去年とは別物だ -- 2017-09-08 (金) 01:30:02
- 俺も師匠の宝具が3桁しか入らなくて「は?」ってなったわ…去年もっと効いたはずと動画巡ってみたが上乳上の宝具で4万以上入ったりしてたし、これ絶対宝具デバフの倍率弄ってるよな… -- 2017-09-08 (金) 01:32:50
- 129ダメージとかで、は?ってなった -- 2017-09-08 (金) 01:33:33
- どう違ったっけ?それと前回は特攻礼装あったっけ?あまり覚えてない -- 2017-09-08 (金) 01:33:41
- 前回も攻撃アップの特攻礼装あって倍率も同じ(むしろ宝具バフついてる分、宝具に限っては今回の方がダメージ出るはず)。明らかにデバフの倍率弄ってる… -- 2017-09-08 (金) 01:36:50
- 復刻なのに数値変わってるのどうなんだろう…そのうち不具合ですって戻ったりするのでは -- 2017-09-08 (金) 01:39:33
- 復刻だからヤドカリは空気読まないほうが良かったのか -- 2017-09-08 (金) 01:41:11
- やっぱり仕様ちょっと変わってたか……道理で絶望感の大きさに覚えがなかったわけだ -- 木? 2017-09-08 (金) 01:35:04
- 確かにマーリンなり特攻持ちの鯖が増えたから宝具使えれば100万ちょいなんて一瞬で消せるけど今回の宝具デバフはかなりえぐいなぁ…。まあカードデバフや防御アップ使われないだけ十分有情なのかな -- 2017-09-08 (金) 01:40:44
- 去年とは別物だ -- 2017-09-08 (金) 01:30:02
- 今思うと聖女4姉妹って裁2讐1槍1構成前提か -- 2017-09-08 (金) 01:27:27
- やっとギルクリアした。エルキジャンヌマーリンで10ターン耐久して宝具バフが消えたら。宝具でスタンや無敵やガンドや拘束でずっと安全状態で宝具2発+αで終わった。尚二神は無凸だったけど凸ればもっと簡単かも -- 2017-09-08 (金) 01:30:54
- 三人の宝具Lvいくつ? -- 2017-09-08 (金) 01:34:16
- 宝具レベルはエルキ2ジャンヌ1フレマーリン1、あと2発目のエヌマ撃つためにオダチェンで孔明出した -- 2017-09-08 (金) 01:37:29
- ありがとう、参考にさせてもらう。今年の高難易度で二神拾えたら凸って挑戦してみよう -- 2017-09-08 (金) 01:42:10
- 三人の宝具Lvいくつ? -- 2017-09-08 (金) 01:34:16
- 勇者級周回で回ってるけどリップの頼もしさよ -- 2017-09-08 (金) 01:34:32
- デートしてる2人に容赦ないロマンシア -- 2017-09-08 (金) 01:36:15
- 仄かな修羅場感(胸部を見つつ) -- 2017-09-08 (金) 01:37:25
- そら「死がふたりを別離つとも」だもの。二人の愛を試してるんやで -- 2017-09-08 (金) 01:38:43
- デートしてる2人に容赦ないロマンシア -- 2017-09-08 (金) 01:36:15
- この調子じゃフィナーレも修正前の無限ガッツ仕様かなあ… -- 2017-09-08 (金) 01:37:30
- この調子じゃって、これらも前回と違うしなぁ -- 2017-09-08 (金) 01:43:02
- 孔明マーリン無しでごり押してみたらAUO突破出来た、編成は槍エリちゃん、槍きよひー、槍ニキ、マシュ、ばらきー、フレタニキ、全員二神三脚もちで、フレタニキだけ凸、最後にタニキが30%のクリ当てなかったら落として無かったけど、孔明マーリン無しでもいけたのでうれしい -- 2017-09-08 (金) 01:37:40
- 全員アタッカーで味方がやられてもひたすらBで殴り続けるのかw -- 2017-09-08 (金) 01:40:32
- 途中のマシュは槍きよひーが落ちた後の盾&防御うpで残った2人のサポートです -- 木主? 2017-09-08 (金) 01:42:52
- これが真の脳筋か…… -- 2017-09-08 (金) 01:43:12
- うちはフレ含めニシン槍5本並べて殿ヘラ置いて殴りまくってたわ… -- 2017-09-08 (金) 01:45:09
- 1つ言えるのは、運ゲー過ぎるからオススメ出来ない戦法だね、絆ヘラも居たらもう少し安定しそうだけど、ヘラクレスがいないです -- 木主? 2017-09-08 (金) 01:48:48
- 実際のクエスト内容に変更はありません。って書いてあったけど変更あるじゃないですかー -- 2017-09-08 (金) 01:37:51
- 去年のフィナーレみたいに難易度設定間違えましたとか言う可能性 -- 2017-09-08 (金) 01:41:19
- ただ単に設定した人と書いた人の意思疎通ができてないだけでしょ -- 2017-09-08 (金) 01:44:45
- そもそも去年のデータをそのまま持ってこれば良いはずだから悪意持って弄らない限り今回みたいな事は起こり得ないはず… いや、マジで悪意が無きゃこんな事態にはならんやろー… -- 2017-09-08 (金) 01:56:32
- 自分に不都合なもん悪意認定するのもそれはそれでどうかと -- 2017-09-08 (金) 01:58:12
- そりゃ「クエスト内容に変更はありません」ってあるから前回の戦法を取りつつ今の戦力でどこまで行けるかな?って気分で行ったら「は?」だからね…「難易度調整して〜」って書いてあったならまだ納得出来たんだけどね… -- 2017-09-08 (金) 02:05:01
- ちゃっかり明日のフィナーレも修正前フィナーレになってる可能性…?(期待) -- 2017-09-08 (金) 01:43:38
- 数少ない伝承入手機会を嫌がらせで潰されるのはNG -- 2017-09-08 (金) 01:44:50
- その後修正が入るところまでが復刻です -- 2017-09-08 (金) 01:45:49
- 去年のフィナーレみたいに難易度設定間違えましたとか言う可能性 -- 2017-09-08 (金) 01:41:19
- あらかじめ弱体無効掛けといてフレ師匠で無双や!!なんて思ってたら弱体無効効かず、やっぱりそう甘くはないか…というか通常殴りと宝具デバフキツすぎて令呪が大して意味無くてとても辛い -- 2017-09-08 (金) 01:42:28
- どんなゲームでも高難度って嫌がらせレベルで面倒くさいよね。まあ頑張るけど。 -- 2017-09-08 (金) 01:43:14
- 簡単な高難易度とは一体…… -- 2017-09-08 (金) 01:44:29
- しっ、見ちゃいけません! -- 2017-09-08 (金) 01:46:12
- そもそも高難度って時点で嫌がらせでしかないような…? -- 2017-09-08 (金) 01:47:28
- え?(不思議な人を見る目) -- 2017-09-08 (金) 01:48:51
- やらなければいいだけでは?ボブは訝しんだ -- 2017-09-08 (金) 01:52:13
- 簡単な高難易度とは一体…… -- 2017-09-08 (金) 01:44:29
- それはそれで嬉しい、とはいえ告知はしよう -- 2017-09-08 (金) 01:45:07
- 枝はつけよう -- 2017-09-08 (金) 01:46:42
- 借りた凸二神スキルマエルキ単騎で割と楽勝だった ものすごく画になるな -- 2017-09-08 (金) 01:45:16
- 慢心を捨てた対ギルで単騎で勝てるとか胸熱ではあるけどフレンドではみないな… -- 2017-09-08 (金) 01:52:50
- fakeかな? -- 2017-09-08 (金) 02:00:41
- 今のところ使う機会無いな。フィナーレと新エキシビション次第かな -- 2017-09-08 (金) 01:46:58
- 限凸イベ礼装土方、限凸欠片孔明、欠片フレマーリンで英雄王クリア。英雄王前に王の話で毎ターンスター獲得状態にしてから土方さんの局中法度でクリ祭り楽しい -- 2017-09-08 (金) 01:51:50
- 翁、魅了きくのねw -- 2017-09-08 (金) 01:52:10
- 水着ノッブがマシュとマーリン連れて宝物庫カツアゲしに行った筈なのに撤退してきた件について いやほんと攻撃バフバスターバフイベ特攻神性特攻全部合わせて129ってなんぞや…… -- 2017-09-08 (金) 01:54:22
- ギミック戦ですので -- 2017-09-08 (金) 01:56:05
- 正直自前のクリティカルアタッカーランサーでは0だから頼みの綱だったんよ…… 師匠もダメそうだしエルキや獅子上、スパムにヴラド公でどうにかできるレベルじゃないしなぁ……スルーするべきなのか…… -- 木? 2017-09-08 (金) 01:58:44
- エルキをアタッカーにしたらクリアできるぞ。ガチ耐久でいくのか殿でいくのかの二択になるけど -- 2017-09-08 (金) 02:00:39
- 前衛で10ターン全力で耐えてバフが消えたら消し飛ばしてやろう -- 2017-09-08 (金) 02:00:49
- 今ならまだ令呪切っても期間あるしフレンドの槍頼光さんを根性でサポートしつつ令呪切るのも視野にいれてもいいのでは。報酬的にそこまで頑張らんでも良さそうではあるし諦めるのも普通にアリでしょ -- 2017-09-08 (金) 02:00:51
- 神性特効と魔境載せた師匠のクリティカルを全力で補佐すれば行けるじゃろ、宝具はスタンするだけの物と割り切れ -- 2017-09-08 (金) 02:03:47
- ギミック戦ですので -- 2017-09-08 (金) 01:56:05
- 倍率弄ってるなら万が一修正される前にいろいろ試して見るか。カルナ自前でいればWカルナによるバスター脳筋とか試せるんだが -- 2017-09-08 (金) 01:55:56
- AUOもこれ天草で宝具コントロールして倒せるかな? -- 2017-09-08 (金) 01:56:21
- 宝具連発耐えきれるなら -- 2017-09-08 (金) 01:58:27
- そこはNPいっぱいくれるしジャンヌが頑張る…… -- 2017-09-08 (金) 02:03:29
- 宝具連発耐えきれるなら -- 2017-09-08 (金) 01:58:27
- ギルガメッシュ戦はエルキドゥ入れて倒したかったけど最後は師匠と弟子が決めてくれた。とりあえず勝ててよかったわ、二神凸ればもう少しマシだったかな -- 2017-09-08 (金) 02:00:00
- スタメンで出てた兄貴が削ってくれて、最後は雪の城ヘラが登場して英雄王撃破。これでfateとUBWの借りが返せましたわ。 -- 2017-09-08 (金) 02:02:07
- ギル戦、W欠片マーリン⇒オダチェン孔明(礼装牛魔王)で未凸二神カルナ宝具(B耐性ダウン)からのBクリで倒せるかなと思ったけど、Bクリだけでは70万ちょい削るので限界だった。宝具ダメは1000くらいだったし…。幸い辛勝だったけど、カルナ使ってもっとうまく立ち回れないものかな… -- 2017-09-08 (金) 02:03:55
- 高難易度って同じ鯖禁止されてなかったっけ?使えるの? -- 2017-09-08 (金) 02:11:14
- 復刻は使えるよ。使えないのは今年の高難易度だったはず。 -- 2017-09-08 (金) 02:12:06
- 去年のエキシビションは同じ鯖が使える。使えないのは今年分 -- 2017-09-08 (金) 02:13:12
- そうなのかありがとう!使えないと思って選んでなかった・・・ -- 2017-09-08 (金) 02:13:45
- 高難易度って同じ鯖禁止されてなかったっけ?使えるの? -- 2017-09-08 (金) 02:11:14
- 宝具が役に立たないなら野良からもっと強い師匠借りれば良いじゃんってLv100/10/10/10+凸二神三脚のスカサハ借りたら勝てた 失敗したら探すとこからやり直しだからヒヤヒヤしたけど置いてくれた方に感謝 -- 2017-09-08 (金) 02:07:40
- 「もっと強い師匠」がなんかツボに入った -- 2017-09-08 (金) 02:15:13
- イメージするのは常に最高に若かりし頃の師匠だ -- 2017-09-08 (金) 02:32:15
- 常にBBAなんだよなぁ…… -- 2017-09-08 (金) 02:45:04
- 「もっと強い師匠」がなんかツボに入った -- 2017-09-08 (金) 02:15:13
- ギルにスカサハの宝具で500くらいしかダメージでなかったけど宝具威力のデバフそんなに強力なのか、他に理由があるのかどっちなんだろ -- 2017-09-08 (金) 02:18:25
- エルキドゥを使えってかんじの調整にされてたな -- 2017-09-08 (金) 02:18:34
- 意地でも生き残る槍ニキ好き -- 2017-09-08 (金) 02:18:41
- 好戦的な性格してるのにスキルがすべて生存特化の槍ニキ好き -- 2017-09-08 (金) 02:24:27
- ネロ祭り初めて回るんですけど、イベ後半の方が拾える花びらの数って増えるんですかね? -- 2017-09-08 (金) 02:19:44
- 別にそんなことない -- 2017-09-08 (金) 02:20:56
- 前例的には増えないよ。なお前例通りならそもそもボックスにスキル石は入っていない模様 -- 2017-09-08 (金) 02:21:04
- 前回はドロップは据え置きで難易度だけ上がっていったな -- 2017-09-08 (金) 02:21:28
- 恐らく増えない。クエの難易度だけ上がる。 -- 2017-09-08 (金) 02:21:43
- 今年がどうなるかは運営のみぞ知る。だから好きな時に全力で回れ。ここの記事にもそう書いてある -- 2017-09-08 (金) 02:24:02
- ギルはバフマシマシの凸礼装付スカサハがBクリABクリEXでワンパンしてくれました。やっぱりマーリンは(ry -- 2017-09-08 (金) 02:23:31
- AUOは乳上・マーリン・孔明・アーラシュ・スパムで雑魚戦合わせて4ターンで終了。乳上の最果てにマーリン合わせたらクリティカルが物凄い威力叩き出したわ -- 2017-09-08 (金) 02:23:48
- ギルなんなのあれ。宝具デバフはまだいいとしてクリ率が意味不明なんだけど。8割くらいはずっとクリだったぞ?槍鯖を2パンくらいで殺せるくらいの -- 2017-09-08 (金) 02:25:50
- 英雄王戦こんなに難しかったっけ?去年はデバフ食らってても、もう少し宝具ダメ出せてたような... -- 2017-09-08 (金) 02:26:03
- 去年の礼装による全体の威力倍増がないからどうすりゃいいんだ -- 2017-09-08 (金) 02:30:18
- 去年より宝具デバフの倍率上げられてるから今年はクリティカルで殴り殺すしかない。幸いマーリンいるから上乳上か槍頼光さん辺りをバフってクリさせれば1/3〜1/2ぐらいは楽に蒸発させられるぞ。 -- 2017-09-08 (金) 02:30:47
- 一応ジャンヌやゲオル先生、レオニダスを使った耐久戦もアリ。アタッカーいなくてフレ頼りならこっちもある -- 2017-09-08 (金) 02:34:08
- 去年の動画見てみたけど宝具デバフあり槍玉藻で20万くらいダメージ出てた -- 2017-09-08 (金) 02:30:50
- 今年は完全に宝具デバフ中の宝具が死んでる。だから盾役とか沢山入れて耐えきるかクリ殴りするしか無い -- 2017-09-08 (金) 02:30:53
- 色々怖くて二神凸れてないんだけど、もしかして凸るのが正解だったりするのだろうか。運営のみぞ知るだけど。 -- 2017-09-08 (金) 02:28:57
- 詰んだら凸る。 -- 2017-09-08 (金) 02:31:12
- 英雄王どうしたらいいんだって悩んでたけど気付いたら二神三脚装備の土方さんがクリティカルで一瞬で消し飛ばしてくれた……英雄王も新選組だ! でもHP1バフ増し増しの土方さんの宝具でも最大三桁ダメしか与えられないのはちょっと笑った -- 2017-09-08 (金) 02:30:57
- 金ぴかもたくあんみたいなもんだからね -- 2017-09-08 (金) 02:33:19
- ギルの宝具デバフが予想外に強力で令呪一画無駄にしちゃったわ -- 2017-09-08 (金) 02:32:34
- 高難易度は開始約3ヶ月には厳しすぎる。大人しく林檎シャリシャリして周回ぐるぐるします。 -- 2017-09-08 (金) 02:33:24
- ボックス回しまくって育成すればワンチャンあるかも -- 2017-09-08 (金) 02:37:04
- 推奨Lv90++だしな -- 2017-09-08 (金) 02:38:51
- 復刻前当時平均Lv60くらいでもフレ頼りで百殺とフィナーレ以外はクリアできたよ。メイヴとギルは今年仕様だったら無理だっただろうけど… -- 2017-09-08 (金) 03:02:16
- メイヴはいけるんじゃね?ギルは無理とまでは言い切らないが厳しいと思うが -- 2017-09-08 (金) 03:07:45
- 6章クリアしてるかしてないからで難易度は大きく変わるな -- 2017-09-08 (金) 03:08:23
- 百殺はフレンドに天草いればなんとかなりそうだね -- 2017-09-08 (金) 03:12:05
- 俺も1ヶ月勢だからほぼ諦めた。すまないさんだけホームズで倒したな -- 2017-09-08 (金) 03:07:22
- AUO戦は道中事故死防止の為にも凸金鯉マーリンをタイミング見計らってオダチェン投入してフレの槍頼光さんバフったらかなり楽になった。 -- 2017-09-08 (金) 02:34:02
- 道中のケルト兵強化されすぎワロタ -- 2017-09-08 (金) 02:36:40
- 酒呑でちまちましながら鼻ほじってたらジャンヌがドルイドに殺されて笑った -- 2017-09-08 (金) 03:12:43
- よし!礼装6泥めこれでフレと合わせて+6で3ターン周回出来る -- 2017-09-08 (金) 02:42:13
- 礼装落ちすぎぃ! -- 2017-09-08 (金) 03:03:46
- ふと思った。比較的攻略しやすいすまないさんの報酬が心臓なのは、運営の良心ではないかと。よし、運営を讃えよう(使命感 -- 2017-09-08 (金) 02:58:21
- こ野ま -- 2017-09-08 (金) 03:07:57
- 何のための二神礼装かと思ったらこのためか! ギルにイベ礼装0で挑んで令呪全損させて負けたが着けたらノー令呪で勝てた。詰み防止用だな。 -- 2017-09-08 (金) 03:00:22
- 詰み防止というか二神無しだとほぼ勝てないというか………。恐らく二神の攻撃強化前提の強さ設定だから無しで勝てたら称賛されると思うよ。 -- 2017-09-08 (金) 04:16:14
- ただでさえギルさん去年よりも強くなってるからね。 -- 2017-09-08 (金) 04:18:22
- 勇者級3T周回にアーラシュさん愛用してるけど宝具威力が若干弱い・・・。宝具強化6章17節をクリアしないと出来ないんだね -- 2017-09-08 (金) 03:02:35
- ギル戦はとりあえず欠片ジャンヌとフレチアマーリンに二神カルナでクリ殴りする方針で行った。どんどん削られてったもののなんとか10T前衛が耐えて、宝具デバフが切れた所で宝具チェイン3段目に置いたカルナ宝具がゴリっと削ってくれた後AUO宝具でしめやかに前衛退場。あとは後ろのランチマシュ、二神プニキ、二神ヘラクレスが殴って無事終了 -- 2017-09-08 (金) 03:09:09
- ギル戦辛かったけど野良からスキルマのエルキに凸二神を借りてクリアできたわ。エルキが100万くらい削ってくれた。ありがとうー -- 2017-09-08 (金) 03:10:25
- これ第5演技のケルト兵のHP去年より増えてね? -- 2017-09-08 (金) 03:12:06
- 増えてるよ -- 2017-09-08 (金) 03:13:05
- 一応難度は上がってるのか -- 木? 2017-09-08 (金) 03:13:31
- 増えてるよ -- 2017-09-08 (金) 03:13:05
- 無心で王者級回してるが、ターン数がだいぶかかる。何ターン周回してる? -- 2017-09-08 (金) 03:15:31
- 6T弱って感じだなあ -- 2017-09-08 (金) 03:16:36
- 全鯖チア礼装で6~8T。あと一枚礼装落ちれば凸1枚、未凸2枚で2鯖自由にできるから周回はかどるんだが -- 2017-09-08 (金) 03:18:01
- カードの運もあるけど、うちも5~7ターンだなぁ。弓クッキーがちょこちょこ落ちてくれるので、今のところ楽しく周回してる -- 2017-09-08 (金) 03:20:06
- +8で6ターン周回。チア凸フレンズを安定して選べるようになったら礼装減らそうかなと思っている -- 2017-09-08 (金) 03:25:00
- 1枠二神で6T、カードの巡りがよければ5T。今三枚目の礼装が落ちたから編成考え直す -- 2017-09-08 (金) 03:25:40
- フレ込チア4枠で3T周回(3T目にバサカが1枚も無かったら4T)って感じで回ってる アタランテネキは神だわ -- 2017-09-08 (金) 03:29:17
- ステラ→カレスコ頼光夢幻のカリスマ宝具→孔明オダチェン孔明で3T、頼光さん過労死しそう -- 2017-09-08 (金) 03:30:54
- 大体4Tだけどカード運次第で3T。面子は凸カレスコバニヤン、凸虚数アーラシュ、二神カルナ、チア孔明、後1人&フレ鯖はチア要員なんで割愛。礼装は魔術協会服。で1T開拓者魂でドン、2T愉快な仲間たち乗せたステラ+仲間の追い討ちでドドン。なお、ここまでにカルナに多少攻撃させてNPを5%以上稼いでおく事必須。3T孔明バフ+カルナバフ+霊子譲渡でカルナのNP100%にして、ポップコーンの嵐使った後にカルナの宝具でドドドン+仲間の追撃で終わり。って感じ。3Tの札にカルナのBが無い場合4Tまで縺れ込む -- 2017-09-08 (金) 03:31:47
- +3で3-4T。スパさん、槍トリア、頼光にエルバサのバフかけてる。 -- 2017-09-08 (金) 05:36:46
- ケルト師弟、宝具1モーさん@二神、宝具1アルトリア@二神、BB@ハッピー×3オーダー、絆孔明+戦闘服でぶっぱ+スタン連打の速攻でクリア。3waveは行動させないぐらいの気持ちで行った方が楽かも知れんな -- 2017-09-08 (金) 03:19:11
- うん、思ったとおりだ。メディアさんに二神持たせると最初のハサン一撃で殺すわw -- 2017-09-08 (金) 03:24:19
- ハサンズのは二神いらんのよね。メディアさんは攻撃力アップせずに天の晩餐なりなんなりつけとけばおk -- 2017-09-08 (金) 03:34:41
- 自分は宝石剣派だな 初手NPチャージからの宝具で最初の呪腕を倒しきらず解除出来る絶妙さが良かった -- 2017-09-08 (金) 03:53:28
- ガッツが欲しかったもんで・・・で、今しがたクリアできたけど、案の定メディアさんが途中(静謐直前あたり)で逝った。念の為に礼装をアニバーサリーにしといて良かった・・・アイリさんや玉藻もよう頑張ってくれたし -- 2017-09-08 (金) 04:12:36
- ハサンズのは二神いらんのよね。メディアさんは攻撃力アップせずに天の晩餐なりなんなりつけとけばおk -- 2017-09-08 (金) 03:34:41
- 今年はホームズがいるからすまないさんは楽とは聞くけれど、マシュ玉藻孔明で耐久毒殺の方が楽だなあ……というかホームズさんA2枚だからなのかAチェイン回りづらい気がするのは気のせい? -- 2017-09-08 (Fri) 03:30:36
- ホームズ→弓全体で一瞬じゃろ。耐久はワイバーンの即死スキルの試行回数稼がれるからおすすめしない -- 2017-09-08 (金) 03:37:15
- ホームズは末尾のAクリで貯めるタイプだしAパというかQよりの適正かな、フレンドの二神持ちの全体弓借りればワンパンで終わるよ今回 -- 2017-09-08 (金) 03:41:25
- 控えからフレンドの凸カレホームズを引っ張り出しての弓鯖と一緒に宝具チェインで終わりだった -- 2017-09-08 (金) 03:42:05
- ホームズ宝具→クロ宝具と撃つだけでほぼ消し飛ばせるぞ。3wave目あるんだからそこでNP溜めておけばAチェインとか考慮する必要ないし -- 2017-09-08 (金) 03:43:21
- 防御無視ホームズでも1000ダメくらいずつしか入らなくて耐久パに切り替えたんだよね……試しに今再戦してきたけどやっぱりホームズアルジュナクロの宝具三連でもすまないさん2/3しか削れなかったよ……弓王だったらワンパンなのかなー…… -- 木主? 2017-09-08 (Fri) 05:27:52
- 凸二神つけた先頭の師匠(/サマモ/カルナ)を残り5人の肉壁で守護りながら10T耐えきるだけの簡単なお仕事(ぶっちゃけそこまで耐えれば素殴りで残りHP50万ぐらいになってる) -- 2017-09-08 (金) 03:36:16
- ホームズいればえうえうやオリオンでワンパン出来るから楽よ。ホームズをマシュ何かと組んでA7枚以下になるとチェインしにくいと感じる。 -- 2017-09-08 (金) 03:37:30
- ミス -- 木主? 2017-09-08 (金) 03:37:58
- ケルト兵はいくらあっても足りない証をくれるし倒しやすくていい奴ら -- 2017-09-08 (金) 03:39:25
- まじか!? 周回しなければ……!! -- 2017-09-08 (金) 03:45:22
- エキシビジョンのことやないの? -- 2017-09-08 (金) 03:47:09
- ごめんエキシビションの事。メイヴの所は順番守って倒していけば楽ちんで助かる -- 木? 2017-09-08 (金) 04:00:36
- まじか!? 周回しなければ……!! -- 2017-09-08 (金) 03:45:22
- フレが二神凸スカサハ用意してくれて助かったけど、フィナーレと今年分が怖いわ -- 2017-09-08 (金) 03:46:43
- 復刻フィナーレから数日も間を開けず今年分開始だもんなぁ 令呪キープ出来るか心配 -- 2017-09-08 (金) 03:58:05
- フィナーレはさっさとクリアしとけって事だよね・・・ -- 2017-09-08 (金) 04:15:59
- 高難易度忙しいよなあ。一日2つ来るの令呪持たないわ -- 2017-09-08 (金) 04:29:25
- 復刻フィナーレから数日も間を開けず今年分開始だもんなぁ 令呪キープ出来るか心配 -- 2017-09-08 (金) 03:58:05
- AUO、自前頼光にフレ凸欠片マーリン借りて、wave2〆に王の話→金剛杵で星作ってwave3開幕で全バフ盛って殴り、オダチェンアマデウス引っ張り出して星出してさらに殴り、でwave3自体は2ターンで終わったよ -- 2017-09-08 (金) 03:56:29
- やっと礼装1枚目落ちたぜ -- 2017-09-08 (金) 04:03:26
- 同じく@15箱目 人が少ない今ならと思ったけど そんなことなかった -- 2017-09-08 (金) 04:16:25
- フレンド枠にギル用のマーリン出そうと思ってるんだけど礼装って何が嬉しいですか?いつもは凸プリコスにしてるんだけどなんだけどやっぱ欠片とか? -- 2017-09-08 (金) 04:13:13
- 自分は未凸チアマーリン借りてったなあ。欠片マーリンいればそっち借りたと思うけど、チアでもまあ少しは星出るし…と思って。イベ周回用らしくチアマーリンはちょいちょいいるな -- 2017-09-08 (金) 04:29:47
- 配布礼装とガチャ礼装全て凸ったんだがどのクラスにどれ装備させればいい?孔明とホームズはいる -- 2017-09-08 (金) 04:15:11
- チアか金メダル礼装を孔明につけたフレは個人的にはよく使ってるよ -- 2017-09-08 (金) 04:23:46
- 凸チア孔明は野良でもお借りしてる -- 2017-09-08 (金) 04:28:46
- どれでもいい。礼装しか見てない、できれば全においてくれたほうが早く見つけられるから嬉しい。 -- 2017-09-08 (金) 04:44:59
- 特に金メダルは -- 2017-09-08 (金) 04:45:18
- 凸金メダルは全枠狂に置いてる人見るな。自分は後衛で借りてくんであまり関係ないけど、頼光は大江山カップルに噛み合うので戦力として借りてく人は助かるんじゃないかな -- 2017-09-08 (金) 04:58:06
- 戦力足りなくても狂頼光はカレスコ意外は借りない。NP貯める前に事故死する -- 2017-09-08 (金) 05:02:32
- なるほどそうなのか。まあ道中の虫もわりと痛いしイノシシは全体攻撃だしそうすると凸金メダルはやっぱり殺安定かね -- 2017-09-08 (金) 05:15:25
- 頼光が事故死ってどんな使い方してるんだ… -- 2017-09-08 (金) 06:49:46
- ギルに令呪3画使っちまった・・・明日どうしよう・・・。いや、勝てたから良いんだけどさ -- 2017-09-08 (金) 04:38:30
- 1APなんだかし令呪1個位で済むように再チャレンジするのも手やで -- 2017-09-08 (金) 05:07:31
- 令呪1画で行けると思ってしまったんや、後衛の宝具ダウン見落としてたから。そして使ってしまった以上引くに引けない精神が出てしまった -- 2017-09-08 (金) 05:10:52
- 1APなんだかし令呪1個位で済むように再チャレンジするのも手やで -- 2017-09-08 (金) 05:07:31
- ふと思ったんだが、メイヴちゃんの防御と耐性ってホームズ宝具でぶち抜けるのかな? -- 2017-09-08 (金) 04:47:56
- 防御無視は有効だろうが、ホームズ宝具に各種攻撃耐性を無効にする効果は無いので少なくとも最初のケルト兵は倒さないと無理だと思う。てか殺式がいれば防御無視宝具だから一番左のケルト兵倒せば宝具ブチ込める -- 2017-09-08 (金) 04:54:35
- AUO、マシュマーリン土方さんで楽々倒せた…バーサーカーのクリティカルバスターってすごいんだな… -- 2017-09-08 (金) 04:49:32
- AUOはバスターゴリラのBクリEXで倒すのが最適解か・・・ -- 2017-09-08 (金) 05:03:28
- AUOはマシュマーとかで介護しつつ、凸二神付けてスター集中持ってるバーサーカーで殴るのが最適解だろうな。 -- 2017-09-08 (金) 05:06:46
- ワイはW槍頼光さんでほぼワンパンだったわ、引いたカードがBABEXなら確実だった(気がする -- 2017-09-08 (金) 06:11:58
- AUOはバスターゴリラのBクリEXで倒すのが最適解か・・・ -- 2017-09-08 (金) 05:03:28
- 高難易度やってみようと進めてメイヴちゃんまでいけていけるやん!と思ってたらギルで心ボキボキ -- 2017-09-08 (金) 05:11:05
- これが…愉悦っ…! -- 2017-09-08 (金) 05:14:27
- 去年メイヴちゃんかつかつでギルはすんなり行けた覚えがあるんだが、今年はメイヴちゃんまで令呪も火力up特攻礼装もなしでさっくり行けて英雄王にボッコボコにされた…。去年の俺はどうやってあっさりクリアしたんだ。 -- 2017-09-08 (金) 05:51:18
- AUOはもはや別クエだからな。デバフ倍率上げすぎ。クリ殴りでは行けたが耐久も試してみるか -- 2017-09-08 (金) 06:03:36
- AUOこれ英雄作成Bクリで速攻する方がいいわ、なんか去年より強くなってるしこれ10ターン耐久って可能なのか? -- 2017-09-08 (金) 05:14:31
- ジャンヌとフレマーリンでアタッカー挟んでギリ耐久できたよ。デバフ消えて宝具ぶち込んだ直後に向こうの宝具が来て残りを後衛で処理する事にはなったけど -- 2017-09-08 (金) 05:17:16
- AUOどうすっかなぁ。槍光さん、サマモは入れるとして、マシュ、槍ヴラド公で後一人・・・レオニダスを育てるべきか、エリちゃん育てるべきか・・・ -- 2017-09-08 (金) 05:27:25
- 水着頼光さんに二神持たせて、欠片マーリン、欠片ホームズでクリ殴りすればいいのでは? -- 2017-09-08 (金) 05:46:17
- 低レアやマーリン以外のサポーターで平均火力下げるよりアタッカー入れたほうがいい -- 2017-09-08 (金) 06:09:41
- AUOむりむりこれバーサーカー介護してらんねえわ -- 2017-09-08 (金) 05:44:13
- 槍オルタがクリティカルに必要な全てを持っているのがほんとよかったわ。バーサーカーは無理だった… -- 木? 2017-09-08 (金) 05:54:04
- 特攻200%ヘラクレスを術ネロとマーリンでダメージコンテストの要領でバフ3回重ねれば簡単。ヘラ単騎にするときに前ターン星を飽和できればなお良い。時間はかかったけど。 -- 2017-09-08 (金) 06:49:35
- 予選のうちから林檎齧って花びら集めた方がやっぱいいのかね?メダルは後々良いところ出そうな気はするけど -- 2017-09-08 (金) 05:59:16
- 鯖が充実すると逆に戦闘が下手になる説。ワシ高難度どうやって去年クリアしたんじゃっけ・・・ -- 2017-09-08 (金) 05:59:42
- 去年より雑魚のHPとか地味に増えてるからそれもあるのかもね -- 2017-09-08 (金) 06:05:19
- 特攻礼装のドロップ具合とかも違ってる可能性はある。無論人によるんだが -- 2017-09-08 (金) 06:06:45
- メイヴクエの道中去年の倍以上のHPあるしAUOもちゃっかりデバフ強化されてるしなあ -- 2017-09-08 (金) 06:09:17
- 同じだ。自陣はサポート系が増えたので無駄に耐久バパになっている気がする。 -- 2017-09-08 (金) 07:26:15
- パパってなんだよ。パパは孔明だけでジャンヌや玉藻さんだよ。 -- 2017-09-08 (金) 07:35:51
- ギルは二神装備してぶん殴れになってるから高レア槍狂揃ってるならすまないさんの次に楽かもしれん -- 2017-09-08 (金) 06:07:55
- AUOのデバフ耐性弱体化してる?槍玉藻の魅了とガンドが3連続で刺さったんだが -- 2017-09-08 (金) 06:12:11
- たまたまじゃないかな、自分のとこの玉藻サマーはデバフ全部弾かれてチャージだけ進んだし -- 2017-09-08 (金) 06:24:57
- AUOはバフ盛り盛りの槍オルタに消し飛ばして頂きました。都合のいいカードが来るまで何度かやり直したけど消費AP1だから問題なくてよかった -- 2017-09-08 (金) 06:21:10
- 去年は超高難易度クエで特攻礼装が落ちたみたいだが、今年のクエでも落ちるかねぇ。というか凸二神作りたくて大分あてにしてるんだが、報酬って初回のみだよな…むーりー -- 2017-09-08 (金) 06:31:16
- リサイタルが落ちるって話はあったが白薔薇が落ちたというのは聞いたこと無いが -- 2017-09-08 (金) 06:34:16
- 自分は去年エキシビションぐるぐるして礼装ドロップしたけど、落ちたのはリサイタルだな。復刻エキシビションでは礼装ドロップ枠がないみたいだけど、今年の新規エキシビションで落ちるとしたらやっぱりチアの方かね -- 2017-09-08 (金) 06:44:45
- 現時点でドロップ報告0だからチアも落ちないんじゃないかなあ -- 2017-09-08 (金) 06:49:28
- そりゃあ戦利品情報に枠無いんだからドロップ報告も無いだろうよ -- 2017-09-08 (金) 06:52:49
- いや、復刻のエキシビションの方で落ちないのは一覧見て分かってるんだけど、今後追加される今年の分のエキシビションでもし礼装ドロップがあればって話ね -- 2017-09-08 (金) 06:53:42
- 知ってるのにドロップ報告0とは一体… -- 2017-09-08 (金) 07:04:28
- 名前入れてなかったからなんか混乱させてしまったようだけど、自分(葉4)=葉1 -- 葉4? 2017-09-08 (金) 07:06:41
- 戦利品情報見てみ -- 2017-09-08 (金) 06:40:27
- リサイタルが落ちるって話はあったが白薔薇が落ちたというのは聞いたこと無いが -- 2017-09-08 (金) 06:34:16
- AUOは去年のデバフ倍率想定してたから槍玉藻孔明マーリンで余裕とか思ってたら全く宝具通らないとかいうね……結局そのままクリで殴ってたら勝てたけど -- 2017-09-08 (金) 06:33:29
- 凸二神のスアサハの宝具が211ダメしか出なくてちょっと笑った。まあでもゴリゴリ殴ったらエヌマエリシュ打たれる前に落とせたからやっぱり慢心してますわ -- 2017-09-08 (金) 06:38:25
- なんか去年に比べてかなり楽に感じてふと手持ち見直したらそらそうだと思ったわ。孔明、マーリン、スカサハ、槍玉藻、凸マシュとか軒並み使ったの去年いなかったからなぁ -- 2017-09-08 (金) 06:43:20
- ホームズで星出し&防御デバフして凸二神スカサハと凸二神エルキでクリ殴りして無事に勝てた。宝具は効かないけどスタンが重宝する。やはり弓相手には無敵回避持ちに限る -- 2017-09-08 (金) 06:57:16
- チア凸したんだがみんなはマーリンと孔明どっち借りてる?多分礼装ガン積み派と戦闘服で3ターン派で分かれるんだろうが -- 2017-09-08 (金) 07:11:41
- 3 -- 2017-09-08 (金) 07:25:07
- ミス ガン積みしてるとNPの量が攻略の速度になるから王者周回という点では孔明かなー -- 2017-09-08 (金) 07:28:51
- 孔明優先かな?w孔明で宝具打てるのは便利。 -- 2017-09-08 (金) 07:31:06
- 体操服はブルマ派です -- 2017-09-08 (金) 07:31:40
- どっちでも使える孔明置けば良さそうかな、ありがとうございます -- 2017-09-08 (金) 07:35:24
- どうにかイベ特攻無しでいけないか手持ち見て編成考えてる瞬間めっちゃ楽しい -- 2017-09-08 (金) 07:11:43
- 師匠を英雄にして魔境神殺しクリティカルで殴る。AUOは死ぬ -- 2017-09-08 (金) 07:18:27
- ギル、頼光マーリンのクリティカルでも1/3割れないし二神凸ってからにした方がいいかなあ。折角のボックスガチャなのに一年ぶりの推しのイベントと被ってあんま走れん… -- 2017-09-08 (金) 07:29:39
- アニバで星とバフ盛ったら? ヘラクレスで自バフも盛ったら雪の城でも1/3位削ったと思う。 -- 2017-09-08 (金) 08:04:56
- やっと礼装交換終わったゾイ。メダルも欲しいからしばらく勇者こもるけど、これ10箱ぐらいで力尽きそう…去年やる気そこそこあったけど全然箱割れんかった人結構いるんかな -- 2017-09-08 (金) 07:33:53
- 初BOXでスゲーワクワクしなが手がちぎれるほど回すぞ!!と思ってたけど5箱位でもうお腹いっぱいですぅ -- 2017-09-08 (金) 08:03:26
- やっと銅メダル終わった・・・じゃあ勇者級いくぜ! -- 2017-09-08 (金) 07:37:03
- 上にもあったけど慢心してない王の開幕デバフを解除じゃなくて弱体無効状態ならいいんじゃね?と思ってBBちゃん連れて行ったが案の定ダメでしたw普段いかに宝具に頼ってるかがよく分かったわ -- 2017-09-08 (金) 07:45:15
- 聖者の依代を試した自分みたいな層やっぱり居るかw -- 2017-09-08 (金) 07:48:19
- 一度は試したくなるよな、ジーク君に対するホームズみたいに -- 2017-09-08 (金) 08:08:00
- あのすまないさんは連射しまくるしご本人様やろ -- 2017-09-08 (金) 08:18:02
- やっと交換所の礼装交換のメダル全部溜まった~と思ったら礼装ドロップした。ちょっとタイミング良過ぎませんかね…去年の祭り、新水着イベの時のように難民にならなくてホッとしたけど -- 2017-09-08 (金) 07:46:53
- 過去ログにあったアーラシュバニヤンカルナさん孔明・協会制服で3T周回気持ちいいけど花びらの効率は悪いねこれ… -- 2017-09-08 (Fri) 07:52:32
- 回転数あげれば素材や礼装ドロップも期待できるから(礼装が落ちるとは言ってない) -- 2017-09-08 (金) 08:28:11
- みんな二神は凸してる?エキシビション全部終わるまでバラにしといたほうがいいのか迷う -- 2017-09-08 (金) 07:54:52
- まだ凸二神アタッカー欲しいってほどじゃないし、去年のはともかく今年のがどうなるのか分からんので未凸 -- 2017-09-08 (金) 08:03:24
- 師匠とヘラクレスは相撲でもクリア出来たし、メイブは式、リップ、師匠に分散した方が良かったし、フィナーレ行ってからの様子見じゃない? -- 2017-09-08 (金) 08:16:21
- なんか雑魚敵がマーリンしか狙ってこないだが -- 2017-09-08 (金) 07:59:46
- ほぼ勇者級周回のみで10箱開けたが未だに礼装が落ちない…おおお -- 2017-09-08 (金) 08:07:59
- まだ三日目ぞ -- 2017-09-08 (金) 08:09:57
- 19箱目だけど3枚落ちたわ。水着イベの時の不調が嘘のようだ。 -- 2017-09-08 (金) 08:12:16
- それって、木主の2倍位周回しているのでは? -- 2017-09-08 (金) 08:17:50
- 銅と銀は周回終わったけど金は素材3種が全在庫少ないから伝承も合わせてあと3000枚くらい走らないと・・・フレに凸ネロ礼装がいるだけマシだけど果てしない -- 2017-09-08 (金) 08:13:21
- 銅とかめんどくさくて交換してないわ。どうせ次のイベでも交換できるだろうしスキル石優先したわ。 -- 2017-09-08 (金) 08:15:23
- 去年はまだやってなかったから分からないのだけど、AUOの高難易度クエストって不評じゃなかった?このゲーム低レアでもちゃんと育てればしっかり使えるっていう触れ込みだけど宝具を実質封印されると結局素のATK値、つまり星の数が物を言わせてくるし。礼装を上手く組み合わせようと思っても攻撃力100%UP以上に有効な礼装は(持ってる限り)見当たらないし。スキルで防御を固められる鯖を使っても例の継続攻撃バフと異常なクリティカル率ですぐ死ぬし。HPとATK底上げしたくても聖杯は数が限られてるしたんまり種火必要になってくるし、フレンド鯖に頼ってクリアできる難易度じゃないし、コンティニューもできないし。高レア鯖の数を揃えてない無/微課金マスターから不満の声が上がらなかったのかなあって -- 2017-09-07 (木) 19:16:35
- 無課金でもフィナーレまでクリアしたぞ。今でも星5は1桁しかおらん。 -- 2017-09-08 (金) 08:20:11
- 去年のは確かもうちょい宝具ダウンデバフの効きが悪かったから、星5槍いなかったうちでもフレ師匠借りてあと兄貴も念のため殿につめてたかな?それでそんな問題なかったな。今年はカルナいたから活躍させたくて頑張ってもらったけど。フレアタッカー中心で行く編成も後で考えてみるか -- 2017-09-08 (金) 08:22:04
- あ、自分も修正後フィナーレ含めて去年のエキシビションは全クリアできたよ。福袋のみ課金、星5術なし -- 2017-09-08 (金) 08:23:27
- とりあえず木主の区切りが悪い長文か読みづらく不満かな -- 2017-09-08 (金) 08:22:39
- 何度か言及されてるが、前回は宝具デバフが無力化ではなく半減程度だった。クーフーリン軍団は有効だったらしい。今年も通じるかは分からんね。ただ、フレの高レア槍を徹底的に守ればワンチャンあるんじゃないかとは思う。俺は自前高レア槍を補助して押し切ったが -- 2017-09-08 (金) 08:23:08
- だって高難易度なんだもん -- 2017-09-08 (金) 08:23:15
- まずエキシビションは強い人向けのクエストなんですが -- 2017-09-08 (金) 08:25:22
- 兄貴プニキ主体で普通にクリアできたと思うが。今年は宝具デバフ強化されたけどクリティカルアタッカーのジャガーマン追加されたしどうにでもなるわ -- 2017-09-08 (金) 08:25:24
- スト限で宝具が重なりにくい問題も関係ない、あとは闘技場が森ならもっと良かった -- 2017-09-08 (金) 08:31:06
- 主語が大きいですね。んで書き込んで一息入れたらクリアできた? -- 2017-09-08 (金) 08:26:59
- フレの凸二神師匠の宝具連発でスタンさせつつクリア出来ないか?去年と同じパターン。 -- 2017-09-08 (金) 08:27:10
- 長い、もっと区切りつけて。むしろ去年はギル楽だったって人多かったぞ -- 2017-09-08 (金) 08:27:16
- 去年の宝具デバフそのままだったらな -- 2017-09-08 (金) 08:36:19
- ここだけの話、低レアのステをある程度補える聖杯転輪というシステムがあってな -- 2017-09-08 (金) 08:28:10
- ここだけの話、木主は聖杯が足りないらしい -- 2017-09-08 (金) 08:29:30
- 長かったから斜め読みだったな、ゴメン -- 2017-09-08 (金) 08:34:13
- まず前提として、他の高難易度と違って今回のは腕自慢のマスターが自前の戦力総動員して戦うんだから戦力に不安があればまともに戦えないのは当然だろと -- 2017-09-08 (金) 08:29:14
- 友達がマーリンだけ借りてカリギュラ、シェイクスピア、アマデウス、槍ニキ、牛君で今年クリアしたから大丈夫じゃない? -- 2017-09-08 (金) 08:29:37
- おおすごいな、デバフマシマシ編成か -- 2017-09-08 (金) 08:32:09
- 友達すごいなー動画で見てみたいくらい。アステリオスとアマデウスのデバフ盛り戦法(効くとは限らない)かなぁ -- 2017-09-08 (金) 08:32:22
- カリギュラは宝具ワンパン効かない時の搦手によく出てくるみたいだなぁ。うまく使えてる人凄いわ -- 2017-09-08 (金) 08:39:47
- カリギュラはフィナーレとかかなり適性あるからな まあ今回はNP貯められないだろうし鉄砲玉だろうが -- 2017-09-08 (金) 08:42:50
- ぶっちゃけこういう耐性高いのは相性悪い部類だと思うが、一度動画で見てみたいな。面白そう -- 2017-09-08 (金) 08:44:12
- ああそうかカリギュラという手があったか。アマデウスで星飽和させてバフ盛ればBBBEXで90万くらいはいけるわ -- 2017-09-08 (金) 08:45:59
- そのためのAP1だし報酬も星4フォウ君みたいなレア物じゃないんですけど… -- 2017-09-08 (金) 08:29:50
- そもそも去年の時点ではまだいなかった鯖多いから今と当時は状況違う。最初のヘラクレスで難易度の高さは察せたしAP1の強い人向けのクエストって分かりきってたから。 -- 2017-09-08 (金) 08:34:40
- 正直去年の状況を知らない癖に何を言うかって感じ -- 2017-09-08 (金) 08:37:56
- 長文を打ち込む熱意はあるのに去年のイベント板もツイッターも確認する知恵が働かないか、釣りがしたいか -- 2017-09-08 (金) 08:41:19
- 疑問くらいは言っても構わんだろ流石に… -- 2017-09-08 (金) 09:04:06
- 仮に釣りならこれだけ釣られてる時点で一理あると認めてるようなもんだ -- 2017-09-08 (金) 09:09:20
- 反論びっしりが一理あると認めてることになる…?「証拠を示せ」と言われて「それは犯人の言う台詞ですよ」と返すようなもんだな -- 2017-09-08 (金) 09:22:53
- イチイチ相手にするほどのことでもないのにこれだけの人数が反応してるってことは、痛いとこ突かれたと認めてるようなものってことだよ。特に喧嘩腰な反応ほどそう見えちゃうよねぇ。 -- 2017-09-08 (金) 09:29:14
- 煽りかどうかも怪しいコメントにすら勝手に煽られて喧嘩腰で反論してりゃ世話ない -- 2017-09-08 (金) 09:35:39
- 「痛い所」って発想がわりとガチで意味がわからんのじゃが -- 2017-09-08 (金) 09:37:29
- もうわからないなら黙って流しとけ -- 2017-09-08 (金) 09:40:04
- まぁここから更に今年仕様の地獄が来ればこんな書き込みもなくなるだろう -- 2017-09-08 (金) 08:40:48
- 不満の対象が復刻から今年のに変わるだけでは?ボブは訝しんだ -- 2017-09-08 (金) 08:47:30
- あえて言うのであれば、低レアでも活躍できるとか嘘と【超高難易度】のクエ一個で主張するのが最高に痛い -- 2017-09-08 (金) 09:39:57
- 宝具ダウンがここまでとは思わなくてクリの準備一切してなかったけどW師匠のスタン地獄で10ターン乗り切れた。俺のランサーは最強なんだ! -- 2017-09-08 (金) 08:26:57
- 二神凸のスキルマ土方さんがフレにいたんで借りてマシュマーリンでいったが英雄王あと4万で負けた…。攻バフもりもり英雄王は槍鯖でも通常攻撃一発で死ぬし宝具の火力は無いに等しいから、令呪の使い所がない。令呪で単体1ターン無敵欲しいな。マーリンのスキル1個の1/3効果が令呪ですら得られないなんておのれおのれ。 -- 2017-09-08 (金) 08:27:09
- 師匠の宝具でスタンしないか? -- 2017-09-08 (金) 08:28:21
- 自前で師匠持ってないと使えないだろ -- 2017-09-08 (金) 08:30:34
- フレから借りればいけるんじゃないかな、礼装問わなければ -- 2017-09-08 (金) 08:42:59
- 木主はフレ土方さんを借りたって書いてるだろ -- 2017-09-08 (金) 08:44:42
- 土方を師匠に変えたらいいのではないだろうか -- 2017-09-08 (金) 08:45:47
- 師匠の宝具でスタンしないか? -- 2017-09-08 (金) 08:28:21
- 弓ギルは去年も令呪切ったが今年も令呪が必要そうだ…… 槍らいこーにマーリン婦長カエサルとかでフルバフ乗せればワンパン行けるかな -- 2017-09-08 (金) 08:34:15
- アニバで星追加+Bバフを乗せたら? -- 2017-09-08 (金) 08:51:30
- オダチェンよりアニバの方が良さそうだな そうしよう -- 2017-09-08 (金) 09:00:20
- アニバで星追加+Bバフを乗せたら? -- 2017-09-08 (金) 08:51:30
- ギルはスカサハ、マーリン、エルキドゥが最適かな クリティカルがダメージ源になるからQ3枚のエルキが使いやすい -- 2017-09-08 (金) 08:39:16
- カルナ、マーリン、槍orサポ鯖で機を見て星飽和からのクリで一撃狙いでいいと思う -- 2017-09-08 (金) 08:43:48
- Qクリっても火力不足だから最適でいうならマーリンに欠片持たしてエルキより槍玉カルナ槍光あたりの方が -- 2017-09-08 (金) 08:47:51
- エルキは宝具耐えれるぞ 次のターンで完全なる形で回復出来る -- 2017-09-08 (金) 08:50:25
- 正直、今回のギル相手ではそれで多少粘っても何もできないだろう。クリ狙いで速攻戦術したほうがベター -- 2017-09-08 (金) 08:56:31
- 水着玉藻が使いやすいと思ったけど -- 2017-09-08 (金) 08:54:41
- スカサハ落ちてだめかと思ったけど、兄貴が〆てくれた。あと凸欠片積んだ術マリーがいい仕事してくれたわ。 -- 2017-09-08 (金) 08:45:14
- 復刻は二神と令呪縛ると去年くらいの緊張感になってありがたい -- 2017-09-08 (金) 08:48:41
- 相撲も縛ると良いぞ。 -- 2017-09-08 (金) 08:58:37
- 凸相撲2枚でどうにかなるからね。 -- 枝主? 2017-09-08 (金) 09:01:19
- wave1.2でNP溜まるから使わんかった…ギルに至ってはNP消して来るし -- 2017-09-08 (金) 09:54:51
- 相撲も縛ると良いぞ。 -- 2017-09-08 (金) 08:58:37
- ヘラクレスはBB、槍師弟は鈴鹿、ハサンは翁、すまないさんはホームズ、メイヴはリップ、ギルはエルキ 見事に去年いなかった鯖が軸になってた -- 2017-09-08 (金) 08:49:09
- リップは勇者級でも活躍中のMVPだな、もっとも最後は去年と同じで殿ヘラクリウスに頼りぱなしで成長してない..... -- 2017-09-08 (金) 08:56:17
- 去年はどれ一つクリアできなかった高難易度もメイヴのやつまではクリアできたわ -- 2017-09-08 (金) 08:51:52
- クッキーが手に入りすぎて頭がおかしくなりそう -- 2017-09-08 (金) 08:58:20
- ああああああ礼装出ねえええええええええああああああ -- 2017-09-08 (金) 09:00:35
- 礼装落ちるとカレスコとか使えなくなるので4枚の方か気が楽よ。 -- 2017-09-08 (金) 09:04:42
- それはそうなんだが1個は落ちてくれないと安心感がなあ。まあ今回はボックスだし周回自体はいくらやってもいいんだが -- 2017-09-08 (金) 09:26:14
- 礼装落ちるとカレスコとか使えなくなるので4枚の方か気が楽よ。 -- 2017-09-08 (金) 09:04:42
- ケルトビッチには快楽天ビーストをぶつけんだよ!無敵だろうが防バフだろうが知るか! -- 2017-09-08 (金) 09:01:23
- そういや無敵貫通+防御無視+A宝具で相性最高なのか -- 2017-09-08 (金) 09:07:30
- ホームズと式で直ぐ終わったわ、アーツ耐性はがせば余裕過ぎた笑った -- 2017-09-08 (金) 09:17:35
- アルターエゴだと最後のドルイドも気にせず殴れて便利よね -- 2017-09-08 (金) 09:28:26
- 花弁集め、自前の鰤礼装何枚で何T周回してる? 礼装まだ3だから3Tにしたいけど4〜5Tかかっちゃうわ -- 2017-09-08 (金) 09:04:25
- 全部チア礼装で5~7Tくらい。王者級 -- 2017-09-08 (金) 09:10:15
- 一枚カレスコにしても6ターンくらいだわ。全部チアにすると8ターンはかかる -- 2017-09-08 (金) 09:16:19
- 凸チア+バラチア2枚、前衛にネロ2枚つけて勇者周回が4~5T -- 2017-09-08 (金) 09:17:01
- 全チアで6ターン。NP貯めて、3waveにシャクティ去勢拳で始末してる。 -- 2017-09-08 (金) 09:35:41
- 凸1枚、未凸1枚で王者3T周回 -- 2017-09-08 (金) 09:37:07
- ここまでずっとジャンヌ・マーリン・ジャンヌオルタ(+防御無視フレ)。多分ここからもずっと同じメンツ。ガチャが戦力的には三人ですむから微課金の味方だナ!(錯乱) -- 2017-09-08 (金) 09:09:07
- 皆さんはBOXどれくらい回してますか?自分はまだ4周目だが多い人はもう20周くらい回してるのかな? -- 2017-09-08 (金) 09:10:38
- フレは昨日の夜に30箱みたいだったが -- 2017-09-08 (金) 09:12:11
- 新幹線で周回中。サラリーマンだけど10箱目だよ。 -- 2017-09-08 (金) 09:14:30
- 英雄王戦→師匠単騎→宝具食らう→ああ…→忘れてたガッツ発動→俺、脳汁ブシャー -- 2017-09-08 (金) 09:32:48
- ちょうど20箱。時間もきついが10箱開けるのに林檎結構使うのがきついな -- 2017-09-08 (金) 09:15:56
- 今39箱開いたな -- 2017-09-08 (金) 09:16:47
- 7箱目だな、とりあえず在庫ゼロだった槍秘石を最低12個欲しいので予選中にそこまでは開けるつもり -- 2017-09-08 (金) 09:18:49
- 現在10箱(+20箱分の花びら)。目標は200箱だけど、それはたぶん無理そうだから最低でも100箱~去年と同じ140箱までは行きたい -- 2017-09-08 (金) 09:30:21
- 15周目。でもペース上げすぎて疲れたのであとは1日2箱ずつくらいかな。100箱とか目指せる人すげーわ -- 2017-09-08 (金) 09:41:12
- すべてを見たという英雄王を、10ターン耐えたアイドルの歌声でノックアウトする愉悦 -- 2017-09-08 (金) 09:11:23
- ガチャ礼装ない、銅メダルは無視するべきなのだろうか -- 2017-09-08 (金) 09:16:16
- 最低☆3と☆4のフォウ君は確保したほうがいいと思うが。フレに凸マッスル入れてやればそのくらいは貯まるでしょ。自前で欲しいならBOX回して手に入ったフレポブン回してマッスル手に入れればいい。 -- 2017-09-08 (金) 09:19:31
- 自分もガチャ礼装ないけど、去年星3と星4が各1枚のみでも確かモニュピ以外回収できたし素材は取っていくつもり。500ある塵はもしかしたらスルーするかも -- 2017-09-08 (金) 09:21:18
- チア礼装以外は全無視だな。フォウ君と伝承結晶はあとで取るつもりだけど -- 2017-09-08 (金) 09:21:56
- 今回はみんな箱を回しまくるのが目的だろうからね。 -- 2017-09-08 (金) 09:26:51
- プリヤとの闇鍋が終わってから散々箱を空けたフレポで回せば二枚くらい出せるんじゃね -- 2017-09-08 (金) 09:40:09
- 現時点で2枚くらい出たぜ。もっと増えることを期待して銅は決勝戦くらいから集めようかなと -- 2017-09-08 (金) 09:45:03
- フレポ召喚はPU無しだから今引いてもほとんど変わらんぜ。星3礼装が何枚はいってるのかは知らんが分母が1減るだけ。 -- 2017-09-08 (金) 09:53:46
- 今回イベントガチャは呼札に限ったけど、星3イベ礼装はフレポガチャから5枚確保したよ。150万Pほど使った -- 2017-09-08 (金) 10:25:03
- プレボが300件以上で古い順から削除とか書いてあるから、ボックス10箱ずつあけては種火処理してるんだけど……調べたら表示されないだけで詰まってるって本当? なら削除されるって表記がおかしい気もするけど -- 2017-09-08 (金) 09:25:41
- というか今までどおりならフレポがいっぱいだよってメッセージが出て回せなくなる -- 2017-09-08 (金) 09:28:35
- まじか、なら安心して満杯まで回せばいいな。バラで種火圧迫するのやめてほしい -- 2017-09-08 (金) 09:33:03
- そして、プレボのBOXアイコンが汗かき出すから一回は見ておいても良い -- 2017-09-08 (金) 09:34:34
- ただ満タンになってから何か配布されたら消えるんだったかな。回せなくなったらすぐに処理すれば問題なし。削除されるか表示されないだけかはわからぬ -- 2017-09-08 (金) 09:35:53
- フレポ枠が残り10枠切ると10連回せなくなる -- 2017-09-08 (金) 09:32:27
- フレポじゃねぇプレボだ・・・・・・ -- 2017-09-08 (金) 09:32:55
- というか今までどおりならフレポがいっぱいだよってメッセージが出て回せなくなる -- 2017-09-08 (金) 09:28:35
- うーむ。AUO戦、最後の最後で令呪使ってしまった(しかもNP12のために)。師匠がいれば令呪をガンド代わりに使えるから、どうしても勝てないって人はレンタル師匠を全力で護ればなんとかなりそう -- 2017-09-08 (金) 09:36:59
- 殿ヘラクレス+アニバで星出しBアップも良いよ。 -- 2017-09-08 (金) 09:41:07
- 今さらだけど、復刻エキシビジョンでジョイントリサイタルはドロップした人います? 去年の表記が残ってるだけなのかな… -- 2017-09-08 (金) 09:37:33
- 修正されてないだけで、今年は落ちないよ -- 2017-09-08 (金) 09:38:55
- 頼光ママとリップで勇者級周回中。2wave宝具でワンバンとかリップは狂だった? -- 2017-09-08 (金) 09:38:01
- 俺はそこにアーラシュさん追加して3T周回してるわ -- 2017-09-08 (金) 09:51:44
- サポ枠の礼装で相談なんじゃが、凸チアってマーリン、Lv100巌窟王のどっちにつけた方がいいかな?一応2人ともスキルマにはしてる -- 2017-09-08 (金) 09:38:54
- マーリン -- 2017-09-08 (金) 09:41:18
- マーリンだな -- 2017-09-08 (金) 09:41:52
- 孔明>マーリン>頼光リップ>その他ってところ。初期NP礼装使えないからNP供給力の高い孔明が一番需要ある。 -- 2017-09-08 (金) 09:45:55
- 孔明>キアラ>パトラかな?勇者級周回中なのでw孔明かNPスキル持ちで宝具打ってる鯖がありがたい。 -- 2017-09-08 (金) 09:49:47
- 邪ンヌに付けて割と借りられてる方だけど、一番の需要は術サポだね -- 2017-09-08 (金) 09:56:46
- おお、ありがとう。マーリンに付け替えてくる。 -- 2017-09-08 (金) 09:59:34
- 王者3T周回さんは 編成どう組んでるの? -- 2017-09-08 (金) 09:41:59
- 凸カレ頼光、凸聖夜の晩餐槍王、凸カレエリちゃん、控えに☆1鯖2人にチア -- 2017-09-08 (金) 09:50:01
- まだ王者回してないけど、凸虚数アーラシュ、カレスコジャンタ、カレスコ頼光、チアマーリンで行くつもり -- 2017-09-08 (金) 09:52:31
- 凸菩薩アーラシュ、チアばらきー、チア孔明、凸カレアタランテ、フレ孔明で3T 最終WAVEでばらきーのカードがこなかったら4T -- 2017-09-08 (金) 09:53:16
- 黒乳上(凸カレ)・頼光(凸カレ)・邪ンヌ(凸カレ)+アニバ礼装。 -- 2017-09-08 (金) 10:04:21
- ギルガメ、エルキ カルナ マーリン メディア 槍頼光 兄貴でなんかよく分からんままに勝てたな…? -- 2017-09-08 (金) 09:47:54
- エルキのNPが溜まり易かったのと運よく生き残って10T耐えてから宝具打てたのがデカいしAP1エキシはいい文明 -- 2017-09-08 (金) 09:49:57
- ギル40万が減らせないなぁ…メインアタッカーの頼光にブレイブチェイン絶対させないマンのコマンドカードさん最強や… -- 2017-09-08 (金) 09:53:19
- 最後に絆ヘラ置いとけば余裕よ -- 2017-09-08 (金) 09:57:40
- ギル戦に殿二神装備のタニキ置いといたら一人で140万削りきって生還して驚嘆。いやいや本気出し過ぎでしょこの人 -- 2017-09-08 (金) 09:59:59
- 場持ち特化で高ATKバーサーカーとか特攻礼装と良い相性だな。 -- 2017-09-08 (金) 10:05:12
- 水着ノッブがマーリンとマシュ連れて行ったのにボコボコにされたので今度は獅子上マシュにフレ師匠、槍ニキとジャンタ、殿エルキでなんとか突破。 フレ師匠のカード運がなくて苦戦したけどエヌマ時にバスターカードあれば叡智で避けられるからもっと楽に成るはず 少なくともマシュにカレスコ積んでギル登場前ターンにキャメロット設置する必要はなくなるはず -- 2017-09-08 (金) 10:02:40