理想の王聖 のバックアップの現在との差分(No.31)
ステータス
SSR | No.175 |
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能力値(初期値/最大値) |
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能力値(初期値/最大値) |
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LV | 1/100 | |||
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HP | 400/1600 | |||
ATK | 250/1000 | |||
COST | 12 | |||
詳細情報 | ||||
ILLUST | Anmi |
解説 | 王とは人界より出づるものではなく、 天界が地上に遣わすもの。 こうして生まれた者は王聖を持つという。 天性の絶対者、 太陽の輝きを放つ純白の少年王。 その王聖は“完遂される理想”。 だが―――その完遂の為に何が 捧げられるのかを、彼はまだ知らない |
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保有スキル | 限界突破 | 効果 | 備考 |
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理想の王聖 | ×0~3 | 味方全体<控え含む>の最大HPを1000アップ |
×4 | 味方全体<控え含む>の最大HPを1200アップ |
解説 | 王とは人界より出づるものではなく、 天界が地上に遣わすもの。 こうして生まれた者は王聖を持つという。 天性の絶対者、 太陽の輝きを放つ純白の少年王。 その王聖は“完遂される理想”。 だが───その完遂の為に何が 捧げられるのかを、彼はまだ知らない |
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保有スキル | 限界突破 | 効果 |
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理想の王聖 | ×0~3 | 味方全体<控え含む>の最大HPを1000アップ |
×4 | 味方全体<控え含む>の最大HPを1200アップ |
各レベル毎のステータス
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ゲームにおいて
- 2016年3月30日の5章配信と共に追加された☆5概念礼装。
- 効果はパーティ全体の最大HP1000増加。装備者がフィールドに登場していなくとも効果を発揮するが、編成画面には反映されず戦闘開始後にHPが増えた状態でスタートとなる。
- この礼装を装備させたサーヴァントが敗退しても効果が消えることはなく、後続にもHP増加は適用されつづけるため、一応は先発キャラが持っても有効。
- 戦力として使う先発三騎に付けるよりも、普段引っ張り出されない控えに装備させた方が有用という珍しい特性となる。マシュなど低コストキャラまたは控えに回した防御系キャラに持たせておけば無駄なく効果を発揮できる。
- 複数枚装備させると、+2000、+3000ときちんと枚数分増えるため、耐久に有用。
ただし最高レアの☆5なので入手難度的にもコスト的にも実用は厳しい。限界突破に関しては、控え3騎に持たせることも考えられるため、所持枚数と相談する事。 - 2016年3月30日の5章配信と同時実装された☆5概念礼装。
- 効果はパーティ全体の最大HP1000増加。
- 編成画面では反映されない。戦闘開始後に反映される。
- 装備者が場にいなくとも効果を発揮する。
- 装備者が退場しても効果は消えない。
- サブメンバーを含めて適用されるため、スターティングメンバーが装備しても有効。
- 聖杯戦線では、装備サーヴァントがバトルに出ていなくても出撃メンバー全員に効果が発揮される。
また、通常の戦闘時と同様に装備者が退場しても効果が消えない。
- その効果から、スターティングメンバーよりは普段引っ張り出されないサブメンバーに装備させる方が有用という珍しい存在。
- マシュなど低コストキャラまたは控えに回した防御系キャラに持たせると活かしやすい。
- 複数枚装備しても+2000、+3000ときちんと枚数分増えるため耐久に有用。
- ただし最高レアの☆5なので、入手難度だけでなくコスト上も実用機会は滅多に無い。
- 控え3騎に装備することも考えられるため、最大解放については所持枚数と相談する事。
小ネタ
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