荒兇の骨塚

Thu, 01 Jun 2023 11:07:21 JST (333d)
Top > 荒兇の骨塚

ステータス Edit

SRNo.1564
荒兇の骨塚能力値(初期値/最大値)
LV1/80
HP0/0
ATK400/1500
COST9
詳細情報
ILLUST山猫
解説呪われし骸の瓦礫。
空を覆うほどに、禍々しく聳え立つ。
保有スキル限界突破効果
荒兇(こうきょう)骨塚(ほねづか)×0~3〔凶骨〕のドロップ率を5%アップする<元のドロップ率に対して乗算>
×4〔凶骨〕のドロップ率を25%アップする<元のドロップ率に対して乗算>


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
LvHPATKLvHPATK
104005501151
1005246001220
2006647001360
3008038001500
40094290------
5001082100------


ゲームにおいて Edit

  • 素材のドロップ率を増加させる効果を持つ。本礼装の対象は凶骨。
    本礼装を付けることで、付けない時と比較してドロップ率が1.05倍になる。
    加算ではなく乗算なので注意。
    その他のドロップ率アップ礼装については「無尽の塵山」を参照。
  • 現在は無凸を5枚まで入手可能。

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • イラストは凶骨で組まれた飾り。
    アイテムとしては上腕骨あるいは大腿骨の形状だが、イラストを見るに肋骨や背骨、寛骨など他の骨も凶骨となり得るようだ。アイテム説明からすると呪いを纏っていれば部位などは関係ないのかも知れない。
  • 凶骨。
    初期実装銅素材のひとつ。レア度にかかわらずやたら要求される素材の代表格として骨身に染みているプレイヤーも多いと思われる。
    新たに手に入れたサーヴァントの使用素材に凶骨が見えて筋骨を抜かれたようなテンションになるのはFGOあるある。
    本礼装実装時点の総必要数は9千に迫る。
    • 本礼装実装時点で、保有スキル育成の使用最多数は216個。いわゆる216族の該当者はアルテラヴラド三世(狂)の2騎で、両者が最多使用者。ヴラドは虚影の塵の単独最多使用者でもある。
    • 他の銅素材にはない特有の事情として、APに対するドロップの期待値が高いのが冬木の低APフリクエであることから、周回操作が多くなる点が挙げられる。
      ドロップ率そのものが消費AP相応に低いのを回数で補うことになるので、一回一回は骨折り損のくたびれ儲けになりやすいが、地道に骨身を削ってやるしかない。
      • AP効率を重視するプレイヤーは、イベントがない期間は一回の消費APが4の大橋フリクエを冬木大橋に骨を埋める勢いで周回をしているだろう。
      • 大橋には多少劣るものの、一回の消費APが15の燃え盛る森もAP効率が高めのフリクエとして知られる。フリクエ開放の為に倒したシャドウヘラクレスに代わって、森を彷徨う馬の骨共を骨を惜しむことなく狩るべし。
  • ちなみに、人体の骨は加齢と共に減っていき成人で206本とよく言われるが明確に決まった数ではなく、個人差が生じる数値である。
    骨の本数が減る原理は加齢と共に骨同士が結合するからであり、そこで人により違いが出るのである。
    何にせよ成人の骨が全て凶骨であったとしても一人で216族を賄えるかは怪しい。

この礼装についてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ページ作成お疲れ様です。これからの入手方法どうなるのかな…楽しみ!あとサポ欄に付けると楽しい鯖が何騎かいて面白いー。 -- 2022-03-01 (火) 08:27:28
  • ノッブシリーズに持たせても違和感ないというか馴染み過ぎる。効果的に意味はないけども…。 -- 2022-03-01 (火) 09:33:07
    • まあ、サポに付けて冬木の大橋なら弓狂エクストラどれでも良いではあるから…(燃え盛る森では弓はキツいけれど) -- 2022-03-01 (火) 09:38:57
  • 骨がつく慣用句を練りに練り込んだいい小ネタ -- 2022-03-01 (火) 12:59:48
  • 絵柄がスタイリッシュかっこよくて良き。確かにノッブによく似合う。 -- 2022-03-01 (火) 13:55:48
  • まあ事情はあるんだろうけど塵といい骨といい「わざわざ分けて実装する必要ないじゃん、銅等級のアイテムドロップ率アップ礼装でいいじゃん」って提案をするスタッフが内に居ないんだろうなあって感じがあるやつ -- 2022-03-01 (火) 14:19:14
    • いても現行の方がいいと判断されたんじゃない? -- 2022-03-01 (火) 14:30:03
    • そんな感覚書かれてもな… -- 2022-03-01 (火) 14:31:27
  • 何にせよ成人の骨が全て凶骨であったとしても一人で216族を賄えるかは怪しい。←記事のこれでワロタw -- 2022-03-01 (火) 14:44:37
  • 凶骨がボーンボン出るようになるといいね、骨(ボーン)だけに。 -- 2022-03-01 (火) 15:14:11
  • 骨に限らず素材集めはコツコツやっておくのがコツだぞ -- 2022-03-01 (火) 15:26:40
  • ティータイムやランチタイムの効果が激薄になる冬木で有効なのでこの系統では一番マシな気がする -- 2022-12-28 (水) 14:44:04
  • 最大解放可能になったが、サポに出すならどの枠の誰がいいんだろ? -- 2023-05-31 (水) 18:32:32
    • 塵もそうだけど、採取のメッカが別に他力借りて挑むようなクエじゃないから誰でもいいかと。強いて言えばリストの上に来るよう聖杯注ぎ込んでLv上限取っ払ってる鯖? -- 2023-05-31 (水) 19:15:42
    • 骨落とすエネミーのスケルトンだと三騎士、小鬼だと狂、カラベラ(ミクトランのでかい仮面エネミー)だと術、なのであえて挙げるならプリテンダーかバーサーカーになるんだけど上枝通り大抵は自力で組むので空いてるサポーターに持たせるくらいかなぁ。スケルトンも小鬼も即死入りやすいので道満でもいいかも -- 2023-05-31 (水) 23:20:19
    • 槍に塵凸持たせたから雑に隣の弓に持たせてる -- 2023-06-14 (水) 22:54:54
  • よりによって骨入り箱イベの直後の凸ってところにひどさを感じる -- 2023-06-01 (木) 17:05:27
    • 書き込んだ後に気付いたけど直後どころか真っ最中じゃねーか -- 2023-06-01 (木) 17:06:16
      • 骨なんていくらあっても足りない素材の筆頭格なんだから別に良いじゃね -- 2023-06-01 (木) 17:55:23
      • もし箱イベ前に凸れていたら他の素材集めに出ることなく、冬木行って骨集めしていただろう。その後箱イベ来てたら、骨はあっても他の素材が足りず育成が滞る鯖が居たかもしれない。だからこれで良いのだ、とポジティブに考えるべき -- 2023-06-01 (木) 19:35:59
  • 他の泥率アップ礼装にもいえるけどこんなどうしようもない礼装作るくらいならアドバンスクエの敵が毎回素材落とすとかにしたほうがずっとよかっただろ。それかイベント礼装みたく確定泥+泥数アップとか。マジで素材の要求数に対して噛み合ってない -- 2023-06-01 (木) 23:18:34
    • 「これじゃ役に立たん」という人と「凸二枚ならこれでもある程度役に立つ」と考える人の溝は深そうだな、自分は後者だが。まあ自分も役立つと思うのは銅素材までで銀以上は微妙だと思うし、何より凸一揃い出来るまでが長すぎると言う不満はあるが -- 2023-06-02 (金) 02:00:56
      • どんな仕様でも結局は必要数まで集めるんだしその周回数が2/3で済むようになると考えれば結構大きいよねえ -- 2023-07-01 (土) 03:08:04
      • ドロップ効率求めてる人からしたら一番不満なのは『ドロップ関連の礼装を小分けにするな1枚で一律30%上がるとかにしろ』だと思うの -- 2023-07-01 (土) 03:41:04
    • そもそもの率が低過ぎるのがね……本当に確定のボーナスクラスは考慮して欲しい -- 2023-06-02 (金) 02:08:35
      • まあその辺は簡悔って奴なのかと。実際素材ドロップ確定させちゃうとスマホのゲームアプリなんて簡単に終わっちゃえるよ。無駄に周回させて何とか間を繋いでる代物だし -- 2023-06-02 (金) 02:35:50
  • 「骨」の入る慣用句が多くてセンスを感じる。骨身を惜しまない編集者GJ -- 2023-08-31 (木) 17:51:53
  • 骨くらいそろそろ礼装つけたら確定ドロップになっていいと思う -- 2024-04-14 (日) 20:33:46
    • 塵は凸ドロップ礼装2枚でシャーロットに行けば、確定ドロップになったと思うけど、骨は最高効率のクエストでも確定ドロップにならないのか? -- 2024-04-14 (日) 20:59:37
      • 流石に凸2でも確定ではなかったと思うぞ。普段暇な時はシャーロット通いだったが、ドロップ無かった時もあったと思う……大抵ぼろぼろ落ちるのであまり見てなかったけど -- 2024-04-16 (火) 12:58:49
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム