アーラシュ/コメント1/3
Wed, 28 Dec 2016 17:55:25 JST (2679d)
- 槍腕もハロプリ孔明込みでワンチャンあるか -- 2016-07-27 (水) 14:56:58
- アーラシュ式人間大砲って何か神秘帯びてたみたいだしあれも弓矢作成で作ったのかな…となると案外運用の幅は広そうね、心へのダメージを気にしなければ -- 2016-07-27 (水) 15:40:41
- ストーリー見てて「そんな!ステラせずにここで終わってしまうのか!」と思ってたら最後はかっこよく宝具決めて消えていったアーラシュさんホント好き -- 2016-07-27 (水) 16:44:14
- おまおれ。絶対ステラすると思ってたから、アレ?って思った直後にあの展開はずるいわ・・・ -- 2016-07-27 (水) 18:06:14
- ステラの詠唱で泣けちまった・・・ -- 2016-07-27 (水) 17:34:47
- 絶対ストーリー中でステラすると思ったがあんなにヒロイックなステラとは思わなかった -- 2016-07-27 (水) 18:01:31
- 6章見て改めて思ったけど、何でこんな凄くてカッコイイ人が星1サーヴァントに留まってるんだろうか… -- 2016-07-27 (水) 18:10:52
- 茶化さずに言えばFGO始まった頃は軽く見られてたんだろうねぇ。こんなに人気とか出るとも思われなかったんだろうし。 -- 2016-07-27 (水) 18:13:30
- ちゃんと原作再現すると宝具級素殴りでステラぶっ壊れ火力だから多少はね? -- 2016-07-27 (水) 18:20:02
- モブっぽいとか言われてたぐらいだしね…中原さんのイラストが蒼銀で出てから印象が大幅にプラス方向に変わっていった気がする -- 2016-07-27 (水) 18:23:52
- イラスト出た当初「マスターと一緒にビール飲んでる気さくなイケメンだ」中盤「めっちゃ良い人なのでは?」複合神殿戦「だ…大英雄ー!!」みたいな印象 -- 2016-07-27 (水) 22:36:14
- 呼んだらすぐに -- 2016-07-27 (水) 18:28:19
- ステラアアアアア! -- 2016-07-27 (水) 18:29:52
- 間違えた…。呼んだらすぐに来てくれる親しみ深い大英雄だからだよ、って書きたかった -- 2016-07-27 (水) 18:29:58
- 関係ないがこの枝の流れに不覚にも笑った -- 2016-07-27 (水) 19:00:36
- 結局このゲームにおけるレアリティと物語上の強さや格は、関係があったりなかったり程度の物っていういつもの結論に -- 2016-07-27 (水) 18:44:30
- 実際、これで星5だと若干使い辛いと思う。スキル構成や内容は多少変わるだろうけど、一撃放ったら確定で退場する以上、コストの重さがかなり響く。宝具も重ねにくいから、威力も大幅な差があるとは言い辛いしね -- 2016-07-27 (水) 18:45:01
- うん、宝具が自爆である以上この人は星1のが強いというか使い勝手が良いんだよな、皮肉なことに -- 2016-07-28 (木) 00:59:17
- 多分今の人気で実装されたら運営は星4ぐらいにはすると思う。かえって使い辛くなりそうに思えるのは皮肉だが -- 2016-07-27 (水) 18:55:21
- いや、この人の場合明確な意図を持ったキャラ付けとしての星1なのは疑い無い(でなければ原作や設定上の実力や存在感に対してわざわざ星1で登場する訳が無い)から、人気がどうとかでそこブレさせる事は運営は、ていうか型月はしないと思うよ -- 2016-07-28 (木) 02:48:56
- 茶化さずに言えばFGO始まった頃は軽く見られてたんだろうねぇ。こんなに人気とか出るとも思われなかったんだろうし。 -- 2016-07-27 (水) 18:13:30
- 幕間やったあとのPlayerの罪悪感がパナィ! -- 2016-07-27 (水) 18:39:42
- 「よっ。すまん」とか言いながら再登場したかと思いきや血みどろでびびった。心臓に悪いわ… -- 2016-07-27 (水) 18:45:51
- そして当たり前のように笑って、ここは俺に任せろって言うんだ。あぁもうまったく!くっそカッコいいんだよ! -- 2016-07-27 (水) 19:06:41
- ぐう大英雄 -- 2016-07-27 (水) 19:18:22
- あのランスロの全力宝具を不意打ちでくらって、血みどろになるだけで済んだのはむしろすごいよな……。頑強のおかげなんかな。 -- 2016-07-27 (水) 19:25:02
- 頑強EXがこんな簡単に死ぬ訳ねーだろ!と実際思ってたし、やっぱ関係あるんじゃない? -- 2016-07-28 (木) 01:20:19
- 頑健EX…。 -- 2016-07-28 (木) 01:22:48
- 直後のとーたの台詞からしてロンゴミニアドを相殺どころかぶち抜いているよねあのステラ。やっぱ大英雄ですわ -- 2016-07-27 (水) 19:43:18
- ストーリーもそうだけど幕間も彼の孤独や人生観が垣間見えて本当いい ますます好きになっちゃうじゃないかこの野郎… -- 2016-07-27 (水) 21:33:56
- 英雄王や太陽王と比べても遜色ないほどの超一流サーヴァントなのに自分の事は3流だとでも思ってくれって… あれだけ強いのにそれを全く誇示しないところ好き過ぎる -- 2016-07-27 (水) 21:36:03
- 幕間の物語、選択肢で文章量?と言うか内容?大分変わるな -- 2016-07-27 (水) 23:05:22
- ほんとだ。こっちから踏み込まないと聞けないことがあるな…大事な話だ -- 2016-07-28 (木) 02:26:01
- 兄貴、アキレウス、カルナ、アルジュナ、ヘラクレス、そしてアーラシュ。大がつく英雄ってやっぱパないな -- 2016-07-27 (水) 23:06:03
- そこに名前が挙がっている中でこの人だけ神性持ちではないというのがまた……。 -- 2016-07-27 (水) 23:35:07
- 幕間で出てきた敵見て「ふざけんなよwwww」って言ってしまった…ロマニめ… -- 2016-07-27 (水) 23:26:33
- 幕間、自前アーラシュをメインに入れてやって来た。いつものように気楽にステラしたくなるのを抑えて完了。……アーラシュの戦闘終了ボイス聞いたの初めてかもしれない…… -- 2016-07-27 (水) 23:45:41
- アーラシュは、爆弾でも特攻兵器でもねえ、人の世を守る大英雄だ -- 2016-07-27 (水) 23:50:51
- fgoだとステラが通常攻撃みたいな扱いで忘れてたけど、やっぱ威力とんでもないなって。というか使ったら五体四散する国作りの一矢って十分EX(規格外)級だと思うんだが…… -- 2016-07-27 (水) 23:57:00
- 気軽に宝具使えなくなったじゃん...罪悪感ががが -- 2016-07-27 (水) 23:58:03
- 分かる、普段の「ステラァァァ」で笑っててごめんなさい(_ _)って気持ちになる。 -- 2016-07-28 (木) 11:58:50
- 幕間見て、この人はどんな気持ちで矢を放って死んでいったんだろうと思うと胸が苦しくなってくる でもアーラシュさんはそんなこと望んでないんだろうなと思うと更に切なくなる -- 2016-07-28 (木) 00:44:46
- アーラシュ・カマンガーと同じ名前のアーラシュさん笑ったwww諦めたのかよwww…本当に、器の大きい大英雄だよなぁ… -- 2016-07-28 (木) 01:08:23
- 日本での知名度が低いってメタでもあるんだろうけど、ぐだおに至っては「あんたここ出身なの?(意訳)」と言い放ったからな……。いや、俺も元々アーラシュって大英雄知らなかったけど、相手が相手なら首飛ぶレベルの発言だよね、これ -- 2016-07-28 (木) 01:22:39
- アーラシュがおおらかな性格で良かったな…ってヒヤヒヤされてたしね -- 2016-07-28 (木) 01:44:40
- 小ネタにもあるけど実はフォロワーと言うか子供にアーラシュって付ける親は割とメジャーと聞いた -- 2016-07-28 (木) 03:13:06
- 日本での知名度が低いってメタでもあるんだろうけど、ぐだおに至っては「あんたここ出身なの?(意訳)」と言い放ったからな……。いや、俺も元々アーラシュって大英雄知らなかったけど、相手が相手なら首飛ぶレベルの発言だよね、これ -- 2016-07-28 (木) 01:22:39
- アーラシュ「☆5で召喚されれば非課金は課金を妬み課金は非課金を中傷する...俺はそんなもの望んじゃいない」 -- 2016-07-28 (木) 06:41:19
- マジで良いそうだから困るわw -- 2016-07-28 (木) 07:05:23
- チート状態のギフト貰った円卓二人が不意打ちで潰しにかかって宝具(しかもなんかリボルケインっぽい性質の)直撃もしたのに普通に生還とか、割とマジでヤバイ -- 2016-07-28 (木) 07:09:31
- 一応、宝具ぶちかましたランスロさんは攻撃的なギフトじゃなかった気はするから素 -- 2016-07-28 (木) 08:29:46
- ミスった……。素の威力だったんじゃないかな。どのみちそれを耐えたアーラシュさんはおかしい耐久力なんだけどさ。というかランスロさんのギフトだけ説明なかった気がする -- 2016-07-28 (木) 08:30:58
- 一応、宝具ぶちかましたランスロさんは攻撃的なギフトじゃなかった気はするから素 -- 2016-07-28 (木) 08:29:46
- カルデアの召喚方式だと消滅してもしばらくしたらまたカルデアに戻ってくるんだよな。ステラで消滅したアーラシュさんが戻って来た時なんて言うのか気になる -- 2016-07-28 (木) 07:48:31
- アーラシュさんが散る所まで来たけど・・・ホントカッコいいわこの人。あんなボロボロになって尚獅子王の裁きすら跳ね除けるとか、ほんとね・・・ -- 2016-07-28 (木) 08:47:39
- しかし上に書いてある無限ステラの概要人道的に酷くないか、11回ステラするとかアーラシュさん粉微塵で良い方なんじゃwww -- 2016-07-28 (木) 08:49:36
- それはアレだ。どっかの人造人間や魔人みたいに再生したりするんだろう。 -- 2016-07-28 (木) 09:55:15
- そのステラ11もまだ弓矢作成が無い時の話だからな -- 2016-07-28 (木) 15:18:02
- ハサンとアーラシュさんほんとええ人だった -- 2016-07-28 (木) 09:19:32
- 幕間終了。やっぱアーラシュさんかっこええわ -- 2016-07-28 (木) 10:41:25
- 内面を掘り下げつつも最後はいつものアーラシュさんで素晴らしかった。最後の所は思わずスクショとったわ -- 2016-07-28 (木) 11:31:22
- 無粋なんだろうけどせめて星を一つ増やしてくれたらなあと思う -- 2016-07-28 (木) 12:37:28
- コスト増えるから星増えられると困る -- 2016-07-28 (木) 13:35:22
- 知名度相応だと思うけどな -- 2016-07-28 (木) 15:02:35
- 既に十分な火力な上☆一つ二つ増えた所で敵からの不意のクリティカルで事故るのは変わらないし、育成の費用やコストがかさむだけ。無粋どころか強みを殺す行為でしかないわ -- 2016-07-28 (木) 15:46:59
- 星と英雄としての格は関係無いのだよ -- 2016-07-28 (木) 18:54:08
- 酒のお供に。流星一条。 -- 2016-07-28 (木) 14:06:11
- ステラァァァァァァ! -- 2016-07-28 (木) 15:16:08
- 今後ステラは酒で見送る事にしたよ…いや決して肴にしてる訳では -- 2016-07-28 (木) 17:04:20
- ステラチャレンジとか真面目に考えるとあのステラが連発されるとか敵からすると絶望しかない -- 2016-07-28 (木) 17:10:48
- 素材集めでよくアーラシュ+天の衣+フレ孔明で無限ステラなんてしてたけど、どちらにしてもひどいことしてたんだなって反省してる -- 2016-07-28 (木) 17:58:02
- アーラーシュの宝具ランクが間幕でB++からAランクにランクダウンしたぞ! -- 2016-07-28 (木) 17:50:13
- もしナイチンゲールがいたらステラ撃たせて貰えなかっただろうか、それともアーラシュが説き伏せるか……。 -- 2016-07-28 (木) 18:02:11
- ステラさんでもナイチンさんは説き伏せられ無さそうな… -- 2016-07-28 (木) 18:26:04
- そんなの逆もしかりだろ。たとえ説得できなかろうが撃つなと言われようがアーラシュは成すべきことを為すべき時に行うタイプだと思うから必要とあらば誰にも止められんだろう。 -- 2016-07-28 (木) 19:01:47
- 誤解されやすいけど、婦長は戦争自体は忌避しているが大切なものを守るために戦う戦士には敬意を払っている。だからアーラシュが撃つべきと決めたのなら止めはしないだろうさ。 -- 2016-07-28 (木) 20:38:27
- 五章でも自分を犠牲にしてラーマを救ったシータに敬意払ってたからねえ。 -- 2016-07-29 (金) 10:37:54
- バスターアップで粛清ビームを余裕で貫いて聖都爆破するゾ!(すっとぼけ -- 2016-07-28 (木) 22:54:12
- 6章の血塗れ状態なら殺してでも治療しそうではある。 -- 2016-07-29 (金) 02:39:00
- ステラさんでもナイチンさんは説き伏せられ無さそうな… -- 2016-07-28 (木) 18:26:04
- 幕間で泣かされそうになると思わなんだ…6章ほんとかっこよかった -- 2016-07-28 (木) 18:45:25
- 相撲礼装に孔明と乳上礼装込みで槍腕ワンパンできて感動した -- 2016-07-28 (木) 19:04:02
- 13回の蘇生‥ステラ13(サーティーン)になるときがきたようだな -- 2016-07-28 (木) 19:32:40
- 六章でも、ずっとずっと最初から最後まで本当の勇者だった。 -- 2016-07-28 (木) 20:11:39
- 察しがいい、機転が利く、強い、人格者…まさに大英雄だったな -- 2016-07-28 (木) 22:35:12
- デメリットで死ぬが、獅子上の粛清ビームも相殺するとかやっぱりステラって規格外すぎる威力だよね。 エネルギー質量ならピカみたいに都市ふっとばす威力の対都なだけある。 -- 2016-07-28 (木) 20:36:09
- 相殺というか普通に貫いてなかったかあれ... -- 2016-07-28 (木) 20:41:05
- 上でもあったけど、クレーター一個と大陸分断だからね。あの場で粛清ビームを打ち消せるのがステラしかなかっただけで相当なオーバーキルではあるはず -- 2016-07-29 (金) 03:19:14
- あの場面、ロマンが「直上、魔力観測値3000000オーバー! えーと、最高級の宝具火力が1000から3000だから――」ってとんでもない事言ってるんだよな。粛清ビームのコアの部分を撃ちぬいて霧散させたりしたんじゃなかろうか -- 2016-07-29 (金) 07:04:18
- オジマンや三蔵も今回やってたけど、自分を犠牲にすれば宝具の出力は基本上がる。でも生き残ること前提の聖杯戦争ではまず行われない。けれどアーラシュの場合は素で自己犠牲になるから威力がヤバいと解釈している -- 2016-07-29 (金) 08:15:21
- 相殺というか普通に貫いてなかったかあれ... -- 2016-07-28 (木) 20:41:05
- あくまで自分の肉体で放つ絶技の宝具だから神秘的にランクB++相応なのはわかるけど、威力的に言えばB++やAじゃ絶対済まないだろアレ。蒼銀の時はオジマンの神殿のせいで全力で撃てなかったんじゃないの?って思うぐらい -- 2016-07-28 (木) 20:40:30
- 知名度補正で威力上がったんじゃろ(適当 -- 2016-07-28 (木) 20:45:58
- 特異点の知名度補正ってどうなってるんだろうな。知名度補正有効なら、今回のアーラシュさん、結構半端ない補正受けてそうだが -- 2016-07-28 (木) 20:49:19
- 正直、使ったら死ぬってEX(規格外)でもおかしくないとは思うんだけどな……。エジソンみたいに神秘全く関係ない鯖でもEX宝具にはなり得るわけだし。 -- 2016-07-28 (木) 22:42:19
- まあ効果自体は至極シンプルだからなぁ。神秘としても威力としてもEXってのとはちょっと違うのかもしれん -- 2016-07-29 (金) 02:34:50
- 渾身の力と想いを混めた一矢に拠る物とは言え効果自体は「大陸を断ち広大な河を作る」だから、相応の金と時間と技術と労働力があれば再現可能(特に日本人的には得意分野)な代物なんで、EXには至らないとか?かなーり苦しい解釈だけど -- 2016-07-29 (金) 04:04:07
- EXは「Aより強い」じゃなくて「規格外」だから、超火力の代わりに超火力でしかないステラはEXではないかな。B++じゃ物足りないとは思うが。 -- 2016-07-29 (金) 13:39:28
- EXに当てはまらないなら、本来A++++ぐらいのランクはあってもおかしなさそう -- 2016-07-29 (金) 19:34:51
- 仮に宝具ランク=威力だったらエリちゃんの宝具なんて扇風機の風よ -- 2016-07-29 (金) 05:21:00
- 実際そう例えてもいいぐらいの超絶威力だからねえ -- 2016-07-29 (金) 07:26:41
- ステラの威力は自分が死ぬことによる壊れた幻想補正が入ってるからな、三蔵ちゃんが正門ぶち抜いたように覚悟さえ決めれれば他の宝具でもやれるといえばやれるからな -- 2016-07-29 (金) 07:17:37
- いや完全自爆用宝具+壊れた幻想の流星一条と普通の攻撃宝具で自爆することは勝手が違うのでは? -- 2016-07-29 (金) 07:28:25
- B+は本来 -- 2016-07-29 (金) 13:46:27
- 失礼、B+は本来「基本Bだけど条件次第で倍加」だから(最近はただのB以上A以下扱いだが)、++がそれぞれ死ぬ気で放った分と壊れた幻想補正だとすれば、生き残り重視で撃ったらBランク相当なのかもな。 -- 2016-07-29 (金) 13:49:57
- あくまで流星そのものは対城宝具級なのかもしれない。対国宝具級の魔力がもし無限小に近い時間で損失分を補てんしているとするならば? -- 2016-07-29 (金) 14:00:34
- ステラを「アーラシュが渾身の矢を放つ→五体爆散→超威力の矢になる」と考えれば、アーラシュが渾身の力で放った矢がB++相当で壊れた幻想による威力強化はランクに反映されていないのでは? -- 2016-07-29 (金) 17:55:52
- 実は礼装の聖なる献身のイラストのように7本放たれていて1本1本がB++に相当する説 -- 2016-07-30 (土) 10:44:22
- 知名度補正で威力上がったんじゃろ(適当 -- 2016-07-28 (木) 20:45:58
- 宝具詠唱が鳥肌ものでした -- 2016-07-29 (金) 00:37:12
- 六章での活躍かっこよかったよ..... -- 2016-07-29 (金) 02:15:26
- 「我が成しうる聖なる献身を見よ」 この最後の一節だけでもいいから・・・!ボイス追加してほしい -- 2016-07-29 (金) 02:49:32
- 脳内再生するんだ。自分はそれで泣けたわ… -- 2016-07-29 (金) 10:41:00
- リヨぐだ子が殴り込みに来るがよろしいか? -- 2016-07-29 (金) 11:45:43
- cv:のっぶ(裏声) -- 2016-07-30 (土) 13:36:00
- 宝具選択時ボイスになってほしいよな… -- 2016-07-30 (土) 14:24:53
- 「自身の消滅を代償とする宝具なんて間違っています」……すまないマシュ、自爆をフル活用するマスターばかりで本当に済まない -- 2016-07-29 (金) 07:04:26
- 何気にベディに施されたマーリンの偽装すらあっさり見抜いてる千里眼。恐るべしアーラシュ -- 2016-07-29 (金) 07:57:33
- アーラシュがステラを放ったとき、一人きりじゃなかったんだぜ! -- 2016-07-29 (金) 10:09:22
- この人の千里眼、マーリンと同等レベルの星見とかいうヤツじゃない? -- 2016-07-29 (金) 10:20:56
- さすがにマーリンやら魔術王のEXくさいやつほどじゃないが、「透視」「対面してれば考えがわかる」「限定未来視」という設定山盛りスキル。というわけでゲーム内でもその強さを遺憾なく発揮していただいてもいいのですよ? -- 2016-07-29 (金) 10:44:34
- そっか。幕間的にそのレベルまで行ってるんじゃないかと思ってしまったよ。でも十分チートだよね -- 2016-07-29 (金) 10:52:46
- 魔術王の千里眼EXとか数千年先の未来を見通し2016年以降に気づいたと探偵が考察するレベルだからな、さすがにそこまではないだろう -- 2016-07-29 (金) 15:29:30
- さすがにマーリンやら魔術王のEXくさいやつほどじゃないが、「透視」「対面してれば考えがわかる」「限定未来視」という設定山盛りスキル。というわけでゲーム内でもその強さを遺憾なく発揮していただいてもいいのですよ? -- 2016-07-29 (金) 10:44:34
- 世界の命運をかけて戦うのは3回目か4回目って言ってるけど、人間時代、蒼銀、FGO、あと何? -- 2016-07-29 (金) 11:53:52
- FGOがプレイヤー手持ち時と第六特異点時で2換算なんじゃろ -- 2016-07-29 (金) 14:13:36
- プロト?強制復活で操られるらしいが少しでも制御が緩めば全員反抗するだろうし -- 2016-07-29 (金) 11:58:37
- 宝具クエ後のステラは威力どのくらいになってるん? -- 2016-07-29 (金) 15:23:24
- カレスコレベル20 フォウ君無しでセイバー種火相手に50000前後って所だな 瞬間強化含めればCO無しでも10万前後も楽に叩きだせるようになった -- 2016-07-29 (金) 15:51:56
- カレスコLv20、フォウ君Max、バフなしで弓金腕に29000ほど。強化前は孔明バフありでやっと一撃で倒せたレベル(なしでは無理)だったので相当効率よくなった -- 2016-07-30 (土) 03:50:16
- 全体強化、マシュ宝具→ステラで弓腕に45000。OCが捗るな。 -- 2016-07-30 (土) 05:46:16
- ハロプリ、孔明パフ、父上礼装で槍腕も確殺できる -- 2016-07-30 (土) 20:30:42
- 宝具クエ後のランクがAってむしろ弱くなってね?A++だろ普通 -- 2016-07-29 (金) 17:38:41
- そして、今日もどこかでアーラシュが爆死する -- 2016-07-29 (金) 17:43:57
- どこかでと言うより、どこでもだな -- 2016-07-29 (金) 19:27:01
- 逆に考えるんだ、+の分あと二回ほど強化があると -- 2016-07-29 (金) 19:24:16
- 宝具倍率2000待ったなし -- 2016-07-29 (金) 19:31:07
- そして、今日もどこかでアーラシュが爆死する -- 2016-07-29 (金) 17:43:57
- 宝具の隠し効果に「他者を救うために使う場合はランクが2~3上がる」とかありそう -- 2016-07-30 (土) 04:00:51
- それは英霊、というか英雄のデフォ特性ではなかろうか -- 2016-07-30 (土) 10:56:49
- アーラシュ・ザ・ガルバンゾ(ひよこ豆) -- 2016-07-30 (土) 12:06:27
- 種火周回がはかどるなぁ -- 2016-07-30 (土) 13:27:53
- 我がカルデアでも遂に孔明アーラシュシステムが完成したお蔭でAP半減期間中は特にお世話になる予定。聖杯による?レベル上限突破システム早くこないかなー -- 2016-07-30 (土) 13:39:17
- 王の相伴というNPアップ&Busterアップというアーラシュのためにあるような礼装… -- 2016-07-30 (土) 14:14:35
- ハサン殿とめちゃくちゃ仲良かったなあ -- 2016-07-30 (土) 16:04:09
- 三英傑もいいよな -- 2016-07-30 (土) 16:24:37
- 六章でのステラさんのアーラシュかっこよかったなぁ… -- 2016-07-30 (土) 19:19:21
- 六章やってるけど流星一条って天地乖離す開闢の星以上の威力あんの?ゲームシステム的なものでなく物語的にね -- 2016-07-30 (土) 21:33:42
- 流石にエヌマ程の威力は無いはず。じゃあどれほどかとなると、何かと撃ち合ったような描写がないからなんとも言い難いが、エクスカリバーと並んでオジマンディアスの宝具に挑んだと考えると、エクスカリバーとはいい勝負するかも(未だ出てない全開モードは別 -- 2016-07-30 (土) 22:07:08
- 2500km先に着弾して大地を割る威力だから初速は相当な物だと思うよ。設定上としては攻撃範囲が広いため対城ではなく対軍宝具だが、威力は対国・対城宝具に匹敵するとあるから 威力はブラフマーストラやエクスカリバー並みでエヌマ以下みたいな感じかな? -- 2016-07-30 (土) 22:21:36
- ブラフマーやカリバーで神霊の一撃を完全に打ち砕けるかは甚だ疑問なのでそれと同程度ってのは賛同しかねる。きのこが書いたGOと桜井が書いた蒼銀で威力設定が異なるというのなら分からんでもないが。 -- 2016-07-30 (土) 22:59:01
- 神霊の一撃とは言うが、アレって別に全力の攻撃じゃなくて片手間で撃てる牽制の一撃みたいなものだろ?仮に6章終盤で主人公に撃たれた物と同威力と考えるならマシュの宝具で防げる程度の威力しかないはず -- 2016-07-30 (土) 23:07:17
- 落ちてくる硬質ガラスの天井を超硬質のつまようじで貫き割ったと考えるといいかもしれない。魔力量=攻撃力だけではなく範囲や距離なども数値に入れると考えれば -- 2016-07-30 (土) 23:59:43
- ↑2マシュの宝具で防げる程度?マシュの盾は心に迷いもなければ決して崩れないとか言う盾だぞ。ちょっとそれギャラハッドの盾舐めすぎだろ -- 2016-07-31 (日) 13:12:44
- そうは言うがギャラハッドも所詮英霊だろ?霊霊の宝具で防げた神霊の一撃を英霊の宝具が貫けても不思議じゃないと思うが -- 2016-07-31 (日) 13:15:59
- シナリオ中で最高クラスの宝具が1000〜3000に対して300万越えの一撃を打ち破ってるんだからカリバーよりも上だろう -- 2016-07-31 (日) 14:11:59
- スキルマフォウマ、カレスコ装備のアーラシュをサポに置いたらフレンド申請飛んできまくり。さすが大英雄は格が違った・・・ -- 2016-07-31 (日) 00:12:54
- ロムルステラ……? -- 2016-07-31 (日) 00:28:01
- ガッツ礼装、賢者の石(Pスキル)、七つの丘(ロムルス追加スキル)、アイリ宝具、やろうと思えば理論上5回ステラできるのか、これ? -- 2016-07-31 (日) 00:33:25
- アイリの宝具を回転させまくってロベスピーエル相手に10回くらいステラさせる動画があったような -- 2016-07-31 (日) 00:36:28
- 天の衣が来た時点で既に無限テスラは確立されていましたよ。火力を上げるガッツ付きステラはロムルスが初めてだろうけど -- 2016-07-31 (日) 00:36:44
- アーラシュはローマだった・・・? -- ? 2016-07-31 (日) 00:34:47
- まさかアーラシュがローマだったとは……(ロムルス新スキルみながら) -- 2016-07-31 (日) 00:42:54
- ロムルスの追加スキル見て、もしかしてと思ったらそっこーアーラシュがローマに汚染されはじめてやがるwww -- 2016-07-31 (日) 00:46:25
- アーラシュの絆礼装は七つの丘から七つのステラが打ち出される絵だった可能性g…ローマ! -- 2016-07-31 (日) 00:55:31
- 両方とも七つだからなあ、何この被りw -- 2016-07-31 (日) 01:18:22
- 大地割れるっつか巨大クレーターできるわそれwwww -- 2016-07-31 (日) 16:03:35
- 両方とも七つだからなあ、何この被りw -- 2016-07-31 (日) 01:18:22
- 西アジアもまたローマである -- 2016-07-31 (日) 01:01:58
- しかもローマのガッツは発動中は何度殴られても死なないからステラ後に追撃されても生き残れる -- 2016-07-31 (日) 01:20:37
- もうここまできたら、エミヤ(殺)でタゲ集中までしちゃおうぜw -- 2016-07-31 (日) 01:23:07
- まさに外道 -- 2016-07-31 (日) 10:17:53
- お前ら人間じゃねぇ! -- 2016-08-01 (月) 00:31:50
- もうここまできたら、エミヤ(殺)でタゲ集中までしちゃおうぜw -- 2016-07-31 (日) 01:23:07
- もしかして強化ステラ孔明ありで槍確殺? -- 2016-07-31 (日) 06:59:21
- 宝具強化クエで魔神柱出てきてワロタwww 全滅したった -- 2016-07-31 (日) 07:44:26
- 陽(ローマ)のいと聖なる主(ローマ)よ あらゆる叡智(ロムス)、尊厳(セプテム)、力(マグヌス)をあたえたもう輝きの主(ローマ)よ 我が心(ローマ)を、我が考え(ローマ)を、我が成しうること(マグヌス)をご照覧あれ さあ、月(ロムス)と星(セプテム)を創りしもの(ローマ)よ 我が行い(ローマ)、我が最期(ローマ)、我が成しうる聖なる献身(スプンタ・アールマティ)を見よ -すべては流星に通じる(ロムルス・ステラ)! -- ローマの大英雄? 2016-07-31 (日) 10:34:46
- ステラもまたローマである -- 2016-07-31 (日) 12:48:57
- カレイドなしNP50%礼装でも魔術協会礼装もしくはNP20%UPスキル持ちと一緒なら速攻ステラ打てるんだね -- 2016-07-31 (日) 15:21:11
- ローマの侵食率なおも上昇中! -- 2016-07-31 (日) 15:44:57
- 天の衣「さぁ、今日も張り切って流星群を降らせましょう。ロマンさん、種火クエストの準備をなさい」 -- 2016-07-31 (日) 16:09:40
- 流星一条はカッコ良かった、けどいつもいつもところてんマグナム感覚で爆発四散させてごめんよアーラシュ・カマンガー -- 2016-07-31 (日) 19:31:38
- ぐだ「五体四散マグナム!!!」ラシュ「人殺しー!!」って絵面が思い浮かんでしまったぞ -- 2016-07-31 (日) 19:39:00
- 今まで育ててなかったけどレベルマフォウなしで種火の1wave -- 2016-07-31 (日) 21:13:26
- 槍が混じってても確殺できる? -- 2016-07-31 (日) 21:14:38
- 未強化だとフォウマでも槍は残る。強化後はどうだろ? -- 2016-08-01 (月) 09:48:14
- 槍はバフないと厳しいと思う -- 2016-08-01 (月) 23:12:23
- レベルマフォウマレベル10孔明バフ宝具強化込みでも確か残る。これに乳上礼装とかでバスター強化乗せればいける -- 2016-08-02 (火) 20:53:53
- 槍が混じってても確殺できる? -- 2016-07-31 (日) 21:14:38
- アラーシュ全体剣フレ孔明でバフかけまくったステラで聖門周回が捗る -- 2016-07-31 (日) 23:45:58
- 毎回爆発四散させてゴメンよ、アラーシュ……君のおかげで白乳上が再臨できたんだ、ありがとう -- 2016-07-31 (日) 23:49:32
- せめて名前を間違えないであげてw -- 2016-08-03 (水) 01:05:59
- ストーリーのゲストで連れてったが雑魚敵の攻撃数回くらってNPたまる前に死んで使いものにならなかった。やはりNP礼装つけなきゃ話にならないな -- 2016-07-31 (日) 23:51:27
- ゲストのでは無理だけど、フォウ君食わせて頑健のレベル上げれば全然問題ないよ。弓矢作成でHPも回復するおかげで黒聖杯持たせて粛清騎士一掃たのしい -- 2016-08-01 (月) 00:08:36
- 上の性能比較で、能力値では大きく負けてるのにパラメーターでは大体の項目で勝ってて本当に草生える -- 2016-08-01 (月) 00:40:38
- 本来のパラメータは実のところ最強レベルだからね。振り分け違うだけで肉体スペックアーサーやジークフリートと一緒だよ -- 2016-08-01 (月) 16:52:15
- ステラしすぎて初めての絆礼装入手はアーラシュになりそう -- 2016-08-01 (月) 09:03:52
- 幕間でビールとか言ってたけどこの人が生きてた時代ってビールあるの? -- 2016-08-01 (月) 17:50:35
- 生きてた時代に有るかは分からんが蒼銀で飲んでた -- 2016-08-01 (月) 18:48:23
- 今と同じビールとは言えないが、その原型はギルの時代よりもさらに前から存在してるくらい古代の酒だよ。 -- 2016-08-01 (月) 23:12:44
- 蒼銀ではノドゴシが良いって気に入ってた模様 -- 2016-08-01 (月) 23:32:44
- 召喚された時点でその時代の知識は勝手に入ってくるから問題なし -- 2016-08-01 (月) 23:38:46
- シナリオやってたら三蔵ちゃんに二代目豚野郎にされかけてるのを俵の兄さんと押し付け合ってて笑った -- 2016-08-01 (月) 19:01:30
- キャラクエでステラさせた奴正直に言え -- 2016-08-01 (月) 19:09:31
- キャラクエどころか千年王国でもガンガンステラさせててごめんなさい。だって絆ポイント上げたいし折角入れるなら使いたいし…… -- 2016-08-01 (月) 19:20:13
- もちろんダブルステラやりました! -- 2016-08-01 (月) 23:30:48
- すまんぬ -- 2016-08-01 (月) 23:44:16
- あれはどう見てもステラさせるための敵だったろ…… -- 2016-08-02 (火) 01:00:03
- チュートリアルで見た時は誰このモブっぽい人とか思ったけど、アーサー、クーフーリンと並べるにふさわしい人だったんだな。今ではスキルマにして活躍してもらってる。 -- 2016-08-01 (月) 23:42:50
- 初期実装のアーチャーが弓使わんエミヤとボウガンのロビンだったからちゃんと弓矢使うアーラシュがチョイスされたのかもしれん…エウリュアレ氏とアタランテ様は敵専用だったし -- 2016-08-01 (月) 23:54:12
- まぁ原作知らないとエミヤがアーチャーで?となるわな... -- 2016-08-01 (月) 23:57:35
- 金枠アルトリア、銀枠槍ニキときて銅枠アーラシュが選ばれたと思ってる -- 2016-08-02 (火) 23:07:49
- アルトリアが金枠、槍ニキが銀枠ときてたから揃える為に銅枠のアーラシュなんだと思ってた -- 2016-08-02 (火) 23:10:21
- 初期実装のアーチャーが弓使わんエミヤとボウガンのロビンだったからちゃんと弓矢使うアーラシュがチョイスされたのかもしれん…エウリュアレ氏とアタランテ様は敵専用だったし -- 2016-08-01 (月) 23:54:12
- 育成してるんですけど強化クエと忠言込みで粛清騎士ワンパンできます? -- 2016-08-02 (火) 01:04:22
- っと言い忘れ フォウはなしです -- 2016-08-02 (火) 01:04:46
- 参考になるかわからないけど、種火周回中レベルMAXフォウMAXバフなしNP100%金腕等倍25000(剣50000)前後 -- 2016-08-02 (火) 22:25:36
- 想定が若干甘いけど、フリー正門wave1・宝具Lv5強化済で計算して、指揮Lv1・カレイドLv20だと乱数、指揮Lv10・カレイドLv20か限凸ドスケベor限凸岩場所のLv20程度ならフォウくん抜きで確殺行けるくらい? あ、王城だと後者でも乱数域に入ると思います。 -- 2016-08-03 (水) 11:14:09
- 6章やって飛んできたやで。結局この人は生前と同じく守るためにステラ撃ったのか・・・敵を倒す為じゃないあたりホントにらしいなぁ(´;ω;`) -- 2016-08-02 (火) 01:33:51
- ネタバレコメ注意....ルシュドが大英雄本人と信じてなかったのって、大英雄関係なしに個人として大好きだったんだなって... -- 2016-08-02 (火) 07:47:21
- そもそも英霊とかサーヴァントとかって知識自体が一般的じゃないから信じなかったってのが第一だろうけどね。ハサンなんかは現役の時代だから教団の偉い人達くらいの認識で納得できたろうけど、アーラシュさんはあの時代で既に神話の存在だからなあ -- 2016-08-02 (火) 21:03:05
- ストーリーで剣スロットさんに斬られたとこまで見た。アーラシュさん生きてるのか!?六章やってて好きになったから… -- 2016-08-03 (水) 00:54:38
- なぁいま6章のアーラシュさんの例のあれ見てきたんだけどさ!かっこよすぎないかアーラシュさん!震えちゃったんだけど! -- 2016-08-03 (水) 01:02:01
- 守護らねば(ステラ) -- 2016-08-03 (水) 04:17:13
- 実際ハサン先生とこじゃ10世紀以上たっても語り継がれてる伝説の大英雄だったしな。 -- 2016-08-03 (水) 06:18:19
- アーラシュ知らなくて六章に至ってない人は是非がんばって進めてほしいね、絶対使いたくなる。正に大英雄だよ -- 2016-08-03 (水) 09:03:33
- なんでこれほどの英雄が☆1扱い、確かに日本だとあまり知名度高くないと思うけど。 -- 2016-08-03 (水) 08:59:25
- 呼ばれ易くする為自らレアリティを抑えてるんだよ。蒼銀じゃ☆5級な面々と真っ向張り合えてるし -- 2016-08-04 (木) 03:18:31
- 宝具強化でB++からAになってるけど+って瞬間的に倍になる、だったかA(50)に対しB(40)×3=120で弱くなってないか? -- 2016-08-03 (水) 09:15:54
- ランクは威力以外に神秘性もあるからね、Bランクじゃ十二の試練抜けないし・・・ -- 2016-08-05 (金) 18:50:26
- フレでも野良でもアーラシュさん見かけたら無心でサポにしている。全maxだったらフレ申請してる -- 2016-08-03 (水) 09:37:33
- ステラ・ヴァーミリオン -- 2016-08-03 (水) 09:59:17
- アーラシュさん見てたら改めてレア度の基準がわからなくなった。FGO(フラグメンツ)でアーラシュさん知ったけどすげえ大英雄じゃん。なんで☆1なの… -- 2016-08-03 (水) 10:04:38
- 逆に聞くがFGO始める前は全く知らない英雄が星5で欲しいと思うかい? -- 2016-08-03 (水) 10:24:35
- アルジュナやテスラだって知名度低かったけどガチャ回す人居たんだからそれは違くね? -- 2016-08-03 (水) 10:31:38
- アルジュナとテスラ知名度低いわねぇわ アーラシュをディスる気ないが比べる対象がおかしい -- 2016-08-05 (金) 19:05:15
- 何度も言われてきた話だが高レアで自爆宝具はどう考えても微妙だろ。重ねられないし基本の攻撃力高いと殴りが強い代わりに宝具倍率だって抑え気味になってたかもだし。ゲーム的には星1だからこそこれだけ重宝されてると思うぞ -- 2016-08-03 (水) 10:31:09
- 呼んだら来てくれるから定期 -- 2016-08-03 (水) 10:32:14
- 全てのマスターの助けになれるようにレア度を下げてくれたんだよ。★1なら出会えなくて嘆くマスターはいないだろ? -- 2016-08-03 (水) 13:24:02
- ★0には嘆きがあるけどな! -- 2016-08-03 (水) 20:28:11
- いい加減☆と英霊の格を同一視してる馬鹿は黙って欲しい。アーラシュに限らず知名度も成した偉業も関係ないの、他も見てりゃいい加減わかるだろ、どこまで物事を見れない阿呆なんだよ・・・。 -- 2016-08-04 (木) 06:36:22
- すんげーメタな事を言うと多分「宝具レベルを上げて初めて真価を発揮するサーヴァント」だから意図的に出やすい1にしてあるんだと思う。 -- 2016-08-04 (木) 19:29:54
- 逆に聞くがFGO始める前は全く知らない英雄が星5で欲しいと思うかい? -- 2016-08-03 (水) 10:24:35
- アーラシュさん蒼銀でもステラして死んだの?自分がいつもやってることだけど実際に勝つためにステラ使うマスターってゲスだよね -- 2016-08-03 (水) 10:45:24
- 蒼銀でのマスターは多分ゲスではないはず -- 2016-08-03 (水) 12:04:59
- ラスボス兼主人公(?)の罠にかかってステラざるをえなかったというか… -- 2016-08-03 (水) 13:06:09
- 確か蒼銀のマスターのエルザさんは魔術師らしくない善良な人でアーラシュとも意気投合していたけど、愛歌に脳味噌いじくられて令呪でステラ打たされたんだっけ? -- 2016-08-03 (水) 21:29:12
- オジマンの東京燃やすよ宣言に対してプロトセイバー、ブリュンヒルデ、アーラシュで神殿に潜入してオジマン倒すためにステラ使って消滅したはず。アーラシュのマスターは魔術師らしからぬ善良な人物で愛歌に洗脳?されて精神破綻しかけてなお東京の人の為に逃げずにオジマンと戦うために残る事を決めた。その高潔な精神と覚悟をアーラシュが認め決戦に臨んだって感じかと。 -- 2016-08-03 (水) 22:54:11
- アーラシュ、星1の器じゃねえよ… -- 2016-08-03 (水) 11:33:07
- 水戸のご老公とか気ままな風来坊みたいのように雲の上の大英雄が我らに親しみやすいよう★1で現界なさってるんだよ -- 2016-08-03 (水) 16:21:04
- 日本の桃太郎/金太郎、アイルランドのクーフーリン、ギリシヤのヘラクレス、イングランドのアーサー、ドイツのジークフリード、インドのカルナ/アルジュナ/ラーマ、そしてペルシヤのアーラシュ -- 2016-08-03 (水) 20:31:44
- 宝具:メカボンビーRX -- 2016-08-03 (水) 23:59:39
- 6章進めてる中でアーラシュの株がストップ高。使ったことないけど声聞いてみたら想像以上に渋いというか男っぽくて、ギャップでさらに好きになったわ。所謂優男風の声想像してたけど、いいね! -- 2016-08-04 (木) 01:34:02
- 青髭の旦那やカリギュラも宜しく!(中の人的に) -- 2016-08-04 (木) 02:08:02
- 鶴岡さんも声が器用な声優さんだよね。演技も相俟ってアーラシュと術ジルが同じ人とは到底思えないw(間に剣ジルを挟むと割りかし何となく納得できてくるけど) -- 2016-08-04 (木) 03:21:24
- 青髭の旦那やカリギュラも宜しく!(中の人的に) -- 2016-08-04 (木) 02:08:02
- 六章は山の民とか守らんで良かったらこの人の千里眼駆使してゲリラ戦術で引き撃ち繰り返すだけでもいいとこいったんじゃないかな -- 2016-08-04 (木) 03:41:22
- 円卓殺しに徹して且つ演出とか抜きで本来の力で戦ったらランス不意打ち以外で円卓が勝てる絵が浮かばない。山の向こうから山を砕く威力の矢が大挙して降り注ぐ。 -- 2016-08-04 (木) 11:22:31
- これ、明らかに一点八倍だよね。きっとあまりの凄さに編集したプレイヤーも発狂してたんだろうな。 -- 2016-08-04 (木) 03:45:52
- 宝具のAランクて弱体化じゃないか? -- 2016-08-04 (木) 11:18:13
- 神秘的には+のついたBよりもAの方が上。これでバーサーカーヘラクレスを消し飛ばすことが可能になったな -- 2016-08-06 (土) 02:47:37
- 村一つどころか恐らく山一帯滅ぼすであろう神霊の域にあるロンゴミニアドの光を、己が命と引き換えとは言え一サーヴァントの宝具で相殺する……痺れたね。惜しむらくは宝具同士のぶつかりを絵でもっと表現して欲しかった。オジマンのピラミッド落しVSロンゴミニアドの激突描写に力入ってただけに -- 2016-08-04 (木) 11:35:54
- 流星のような小さなビーム飛ばすまではいいとしても、その後空が大爆発して吹き飛ばしたかの様な演出は欲しかったな -- 2016-08-04 (木) 12:14:57
- 6章クリアして、もうどのキャラクターも大好きなんだけど、強いて上げるならアーラシュさんが一番カッコ良かった。やっぱきのこは漢の散り際書かせたら上手いわ。 -- 2016-08-04 (木) 19:50:41
- ミーハーだろうが何だろうがどうでもいいくらいアーラシュさんに惚れた。そしてフラグメンツもポチってしまった(`・ω・´) -- 2016-08-05 (金) 12:04:17
- 追加クエストについて知りたくて「真名一覧(クラス・レアリティ別)」からアーラシュさんのページを開こうと思ったら、見当たらず・・・あ、☆1だったのねw 知らんかったw -- 2016-08-05 (金) 13:00:51
- 今っさらだけども、無課金で孔明カレイド無しでも初手ステラシステムは簡単に作れるのでマジでおすすめ。サポートでは全然使われないけど。 -- 2016-08-05 (金) 21:26:53
- ここで聖杯ですか…誰か絶対星5まで上げるんやろなぁ(期待の眼差し) -- 2016-08-06 (土) 00:28:34
- 私を呼んだか -- 2016-08-06 (土) 00:47:07
- 割と視野には入れているなぁ、というかある程度はアーラシュに聖杯再臨は使いたいというか。低コストの全体高火力という時点でオンリーワンなのは大きいし、弓矢作成で単騎でも扱いやすい。そこにステータスの向上が絡むなら結構無視できない。 -- 2016-08-06 (土) 00:59:09
- とりあえず75にした。まず90にしてから考える。 -- 2016-08-06 (土) 01:01:03
- なぜ75かというとQPが尽きたんだ...とりあえず今日はこれで寝ます。リリィも90にしたいし、アーラシュ100はかねてからの願望なんだが... -- 枝? 2016-08-06 (土) 01:03:44
- スパとどっちにしようかガチで悩んでいる -- 2016-08-06 (土) 01:06:13
- レベル100ステラ撃ちたいけど聖杯10個かぁ…… -- 2016-08-06 (土) 00:44:05
- 初回+10だから使っちゃお -- 2016-08-06 (土) 01:03:18
- 元の倍率が高いから☆5相当の攻撃力でステラしたら・・・って誰もが考えるよなw実際イベ時でコストカツカツの時にコスト節約しつつ切り札仕込めるのは大きい -- 2016-08-06 (土) 01:41:01
- 成長曲線がそのままならレベル90でATK9200くらいか…頑張ろう -- 2016-08-06 (土) 01:57:28
- 100までレベル上げ終了したぜ!HP11969、ATK10027が最高だよ -- 2016-08-06 (土) 02:15:26
- ステラの威力やばそうwwwwww -- 2016-08-06 (土) 02:18:38
- 前の火力覚えてないけど等倍金腕相手にドスケベのみで4万程度 -- 2016-08-06 (土) 02:22:38
- ごめん間違えた、凸相撲で4万程度だった -- 2016-08-06 (土) 02:45:59
- お前がNo.1だ!! -- 2016-08-06 (土) 04:23:23
- ステラの威力やばそうwwwwww -- 2016-08-06 (土) 02:18:38
- はえーな…自分はやっとこ金枠にして一旦様子見だわ。「おっとこいつはありがたい」を久々にたくさん聴いた -- 2016-08-06 (土) 02:56:29
- 上げるなら成功率3倍のうちに上げたほうがいい。キャンペーン無しで上げようとすると90〜のレベル上げに種火600個くらい使うと思う -- 2016-08-06 (土) 03:12:32
- そうだよな 今日ちょうど種火弓だし宝物庫もあるし、とりあえず90まではレベルあげたい。でも90いったら絶対100まであげたくなるだろうから結局聖杯全部使っちゃいそうで怖い… -- 2016-08-06 (土) 03:28:02
- 上げるなら成功率3倍のうちに上げたほうがいい。キャンペーン無しで上げようとすると90〜のレベル上げに種火600個くらい使うと思う -- 2016-08-06 (土) 03:12:32
- 限界突破したらレア度上がるのは聞いたけど、コストも上がるんですか?コスト上がるならアーラシュ強化を見送ろうと思っているので、誰か教えて下さい。 -- 2016-08-06 (土) 03:05:52
- コストは上がらない。3のままだから安心して強くするんだ -- 2016-08-06 (土) 03:11:13
- ★5相当のステを手に入れてもコスト3のままというのは素晴らしい。 -- 2016-08-06 (土) 03:41:54
- ステ的には☆4フォウマに近くない? -- 2016-08-06 (土) 04:09:35
- レベル100にした場合でも、基本的に星1より星5の方が強いらしい。アーラシュはレベル100でステは10000ちょっとになるけど、星5鯖は15000くらいまであがるとか。 -- 2016-08-06 (土) 04:19:58
- ステータス差まで完璧に埋まっちゃったら高レアの恩恵がなくなっちゃう(宝具が重ねづらいだけ)からそこは仕方ない。アーラシュの場合はステラで出せる火力がコストと比べると明らかに高くて、特性的に便利だから候補にあがるって感じだからね。 -- 2016-08-06 (土) 06:55:10
- 皆さん答えてくれて有り難う御座います。しかし、嫁に貢いだのでレベルマには出来そうに無い…。一先ず一個だけ使うか考えて見ます。 -- 2016-08-06 (土) 05:04:58
- コストは上がらない。3のままだから安心して強くするんだ -- 2016-08-06 (土) 03:11:13
- とはいえ敵も強くなって宝具爆弾くらいしか使い道が無かったアーラシュが、使おうと思えばスタメンで使える1万越えのatkを手に入れたのは大きいな。HPは頑健と弓矢作成の耐久力があるし -- 2016-08-06 (土) 04:22:40
- 宝物庫 銀に レベル90 礼装カレイド バフなしで31000~37000のダメいくね -- 2016-08-06 (土) 04:25:28
- 俺もこの時間まで頑張ってレベル100にしてきたら先越されてて笑った -- 2016-08-06 (土) 04:55:56
- 90から聖杯5個使うのは想定外だなぁ... 師匠を100にするのを優先して、90でストップさせる予定です。煮え切らないマスターですまん... -- 2016-08-06 (土) 05:24:36
- まあ、アーラシュの再臨プランならそれが一番安全じゃないかな?実際星5の誰かをLv100にしたいのも確かだし。 -- 2016-08-06 (土) 06:52:18
- ケチ臭いよね、万能の願望器 -- 2016-08-06 (土) 07:15:15
- アーラシュ「お前は間違っちゃいない・・・」 -- 2016-08-06 (土) 07:42:29
- 100レベアーラシュで粛清騎士一掃たのちい -- 2016-08-06 (土) 06:21:13
- この板では喜ばれてるけど星4の最終ステータスだけ見て、星5煽りに来るやつはなんなんだよ -- 2016-08-06 (土) 08:03:29
- それをわざわざここに言いに来るお前も何なんだよ? -- 2016-08-06 (土) 17:28:25
- 礼装あればATK1万いくし90止めでいいや。あとは一番の鯖を100にしよう。 -- 2016-08-06 (土) 08:06:19
- 後は運命的な名前の礼装があればステラー!と叫びながら暴れられるのに -- 2016-08-06 (土) 11:21:27
- 90でマスター礼装でバフ付ければ金槍腕も吹っ飛ばせるかな? -- 2016-08-06 (土) 11:31:17
- 取り敢えずフォウマ無バフ聖杯いくつで等倍種火狙えるんだろうか -- 2016-08-06 (土) 13:36:38
- 90まで転臨させると、無限ステラが構築したくなる…… -- 2016-08-06 (土) 13:37:51
- 星4並みのステを手に入れたから頑健も普通に活きるね。スタメンで普通に戦って3waveでステラ退場が理想か -- 2016-08-06 (土) 15:00:45
- アーラシュさんno -- 2016-08-06 (土) 15:55:56
- そろそろアーラシュさんのセリフ追加欲しいな。プロトセイバー実装の頃には蒼銀勢へのセリフ欲しい -- 2016-08-06 (土) 15:59:32
- まあセリフ追加は大人の事情も絡むからな。鶴岡さん鯖の追加を気長に待ってるよ -- 2016-08-06 (土) 16:02:57
- アーラシュさんの宝具ですがNPが100%時と300%時で威力が変わってないように思うのです。LV90の宝具強化済みで300%時はフレのエジソンの第三スキルを使いました。他の方はどうなんでしょうか? -- 2016-08-06 (土) 16:03:15
- アーラシュの宝具の威力アップは追加効果だから、追加効果分無しの一撃で倒した場合追加ダメージ発生しないんじゃね?デバフとかも一撃で倒すと発生しないし -- 2016-08-06 (土) 16:07:20
- 確かに一撃で倒してました・・・。というか初期からやっててアーラシュさんの宝具の仕様に気付いてなかったとか・・・もっとHPの高いエネミーで試してみます、ありがとうございます。 -- 2016-08-06 (土) 16:14:48
- 今なら王城3w目の20万の影ガウェインとか? -- 2016-08-07 (日) 01:24:29
- アーラシュの宝具の威力アップは追加効果だから、追加効果分無しの一撃で倒した場合追加ダメージ発生しないんじゃね?デバフとかも一撃で倒すと発生しないし -- 2016-08-06 (土) 16:07:20
- アーラシュの宝具を王城のシャドウガウェインに対して再度試したのはいいものの、調子に乗ってフレ孔明やマシュの宝具のバフ等をかけすぎたせいで、一撃で葬ってしまいました・・・。APなくなったから後でまた試そうか・・・。 -- 2016-08-06 (土) 16:39:14
- とりあえず聖杯1だけ使ってみた。星1は最初だけ一つで10レベル開放されるからお得感ある -- 2016-08-06 (土) 17:27:03
- 聖杯なしステラと100までいったステラのダメージってどのくらい変わるの?最近はフリクエの雑魚もHP10万くらいあったりするし一掃できるならアーラシュを選びたい -- 2016-08-06 (土) 17:28:31
- バフ無しで2万くらいの差が付く -- 2016-08-06 (土) 17:31:59
- Lv90フォウマだと等倍30000ぐらいはバフ無しでいきそう。バフの量と質次第では10万の敵も剣狂なら削れると思う。 -- 2016-08-06 (土) 17:56:45
- フォウマレベル20カレイド込みで、レベル100だと60のATKのおよそ1.4倍。つまり60レベ時の1.4倍の威力のステラが撃てる。 -- 2016-08-06 (土) 20:24:42
- アーラシュ90フォウマドスケベ凸 ダブル孔明 全体強化で宝物庫金に10万超えたよ -- 2016-08-06 (土) 18:16:55
- フレに居たから使ってみたが、これは大英雄ですね間違いない。けれどもチキン的に自分で育てる勇気は…… -- 2016-08-06 (土) 19:16:57
- 90まで上げたけど後悔はない、きっちり弓矢作成と宝具強化してフォウ食わせれば槍以外のhp30000程度のエネミーは一掃できる。周回が快適になった上にコストも抑えられて他のメンバーも間接的に強化できるのが大きい。 -- 2016-08-06 (土) 21:07:55
- ねえちょっと待って ステラの倍率て単体B宝具と同じだったよね?星4並のatkで敵全体に超強力な攻撃が宝具5で飛んでいく⁇これ星5でも宝具重ねないと火力超えられなくない? -- 2016-08-06 (土) 19:38:15
- そしてコスト3、流石は大英雄ですわ。ただLv上げると気軽にステラし辛くなるなぁ…気分的に -- 2016-08-06 (土) 20:32:42
- 70くらいなら耐久力あがるから300%ステラしやすくなるんじゃないかな -- 2016-08-06 (土) 21:02:13
- ここにアイリとローマとパラPがおるじゃろ? -- 2016-08-06 (土) 21:16:44
- そしてコスト3、流石は大英雄ですわ。ただLv上げると気軽にステラし辛くなるなぁ…気分的に -- 2016-08-06 (土) 20:32:42
- レベル100のステラとかキャメロット塵になりそう -- 2016-08-06 (土) 19:40:28
- 主人公が必要なくなるな! -- 2016-08-06 (土) 19:44:02
- 6章の彼はカッコよかったんだが、ステラの効果音がアッサリしてたのが唯一の不満だな。もっと大袈裟にしても良かったと思う、まして聖槍を打ち破ったんだから。 -- 2016-08-06 (土) 21:12:03
- 相殺するどころか神の聖槍ぶち抜いて空に消えていくとかステラ強すぎる -- 2016-08-06 (土) 21:32:29
- アーラシュレベ100にしたぜ!あとはフォウマにすればいいだけだ。 -- 2016-08-06 (土) 22:33:17
- 実際のところレベマ・フォウマ・OC500・バスチェインのステラってどん位の火力になるの?合計で40万くらい行く? -- 2016-08-06 (土) 22:37:13
- やっと100に出来た…林檎食い尽くしたわ -- 2016-08-06 (土) 23:06:19
- 90にしたんで普通の殴りでも使えるようにしたいんだけど、礼装何が良いかな? -- 2016-08-07 (日) 00:30:39
- ごめん途中送信しちゃった。ちなみに今付けてるのは軽い星稼ぎも兼ねてカルデアを導く乙女。 -- 2016-08-07 (日) 00:33:10
- アーチャーだからクリティカル関係の強化は比較的しっくり来るんじゃないかな? -- 2016-08-07 (日) 00:51:30
- バスターか攻撃力補強したいから、ゴールデン相撲とか王の相伴とかいいかも。初期NPも多いから300%チャージも狙いやすくなるだろうし。 -- 2016-08-07 (日) 01:45:58
- 意見ありがとう。今のを基本に色々試してみる。ああ、もっと聖杯があれば山を抉る矢を再現出来るのに・・・ -- 木主? 2016-08-07 (日) 10:20:38
- レベル90のアーラシュにカレスコLv20つけてるけどいいよね。孔明に王の遺物(乳上でもいいが)つけて、戦闘服の全体強化を使うと火種のwave1が槍でも倒せるから楽 -- 2016-08-07 (日) 14:23:37
- 6章途中だけどアーラシュさんかっこよかったわ...... 大英雄の意味がやっとわかった気がする。かっこ良すぎてつい最終再臨させてしまった。今までステラステラ小馬鹿にして何か申し訳ないです、ほんとに -- 2016-08-07 (日) 01:40:01
- 公式が半ばネタキャラとして扱ってるからしゃーない -- 2016-08-07 (日) 01:52:55
- 漸くLv.100 スキルマフォウマ宝具マ絆マのパーフェクトアーラシュにして得やれた…長かった -- 2016-08-07 (日) 03:52:35
- おお!仲間がいた! -- 2016-08-07 (日) 04:08:01
- レベル100でマスター礼装の魔力放出バフのみで金腕確殺可能になったから、種火周回が格段に楽になったな -- 2016-08-07 (日) 04:24:29
- レベル90まで上げてみたけどこれはなんというかえらいもんを目覚めさせてしまったな……ATK上昇による威力アップは言わずもがな、黒聖杯持たせても貯めきるまでの事故死がなくなったし、粛清騎士が紙切れと化したわ -- 2016-08-07 (日) 05:29:36
- 壊れた幻想補正込みで対城宝具級の威力しかない以上(?)、割と普通の一撃でしかないないはずなんだけど、……宝具強化を見るに絶対何か詐欺入っているでしょう!?ねえ!! -- 2016-08-07 (日) 09:21:28
- 今のところステラは無辜の民を救うために撃っているので(ギャグ時空を除く)そういう制約があるのかも? -- 2016-08-07 (日) 09:41:10
- 対城宝具ってのは宝具の種別で行くと『神秘を誇る古の城すらも一撃で破壊する』jくらいという、一番火力が高く範囲が狭い一点突破物だから単純火力が対城級ってのは恐ろしい威力だぞ?具体的には軍神五兵とかカリバーとか雷電降臨並み。その上で、射程は長いが範囲は狭く国は狙えないから便宜上対軍扱いだけど、実質対国(一つの文明圏そのものへ作用する物)レベルとかいう意味分からん級だし。 -- 2016-08-07 (日) 09:47:08
- ステラが普通の一撃とかないわー。6章やった? -- 2016-08-07 (日) 20:38:06
- 6章やったからこそAっておかしくねって言ってんじゃないの? -- 2016-08-07 (日) 23:14:57
- Aがおかしいとか誰も言ってないんだが?下の木と間違えた? -- 2016-08-08 (月) 00:20:40
- 宝具強化はすごく嬉しいんだけど、ランクがAなのが少し寂しい。なんかB+++とかの方がなんかしっくりくる。あともう対軍宝具じゃなくて対国宝具って書いてもいいんじゃない?って活躍だよな -- 2016-08-07 (日) 10:24:38
- 描写的には余裕でA+++くらいあるしな -- 2016-08-07 (日) 14:31:45
- まぁエクスカリバーの千倍ほどの聖槍をブチ抜くほどの一撃だからな エクスカリバー以下のランクってどう考えても鯖読んでるだろ -- 2016-08-07 (日) 15:24:13
- 恐ろしきはそんなステラに令呪ブースト×3使って、なおかつエクスカリバー合わせないと倒せなかった蒼銀オジマンの強さよ -- 2016-08-07 (日) 15:34:50
- ↑アレって神殿の呪いでステータスごと下がっていたからじゃないの?パラのおかげで宝具使用はできてたけど呪い全部は跳ね除けていなかったはず -- 2016-08-07 (日) 00:08:11
- 令呪はその効力が短ければ短いほど威力を発揮する。一画だけでも空間転移を可能にする。 -- 2016-08-08 (月) 10:04:05
- 青王の幕間で触れられてるけど、エクスカリバーもエクスカリバーでややこしい制約が盛り沢山だから、威力はだいぶ制限されてるらしい -- 2016-08-09 (火) 09:11:33
- 描写的には余裕でA+++くらいあるしな -- 2016-08-07 (日) 14:31:45
- フレの聖杯アーラシュ使ってるけど粛清騎士一発で吹き飛ばせるのがまじ大英雄って感じする -- 2016-08-07 (日) 15:12:46
- 正直ステラの威力考えたら宝具演出は青槍王みたいな感じでも良いよな。いや、今のままのほうが軽いから助かるんだけど -- 2016-08-07 (日) 15:50:58
- 宝具リニューアルして欲しい気持ちと種火最適化の為にそのままにして欲しい気持ちあるある。つまり宝具スキップ実装はよ -- 2016-08-07 (日) 16:28:20
- 高速の時は今のまま、等速で詠唱入れて欲しいよな -- 2016-08-07 (日) 19:55:38
- 詠唱はめっちゃ見たいけど、それと合わせるためには今の宝具演出では尺が足りないので宝具モーション全作り直しになるだろうなぁ -- 2016-08-07 (日) 20:41:40
- エクストラのUBWみたいに詠唱を重ねればいいんじゃね -- 2016-08-07 (日) 20:43:52
- OC500%のとき完全詠唱ステラになったりとか -- 2016-08-07 (日) 23:48:12
- 宝具リニューアルして欲しい気持ちと種火最適化の為にそのままにして欲しい気持ちあるある。つまり宝具スキップ実装はよ -- 2016-08-07 (日) 16:28:20
- レベル100にした奴見ると「お前・・・まさか」ってなるマスター的な意味で -- 2016-08-07 (日) 22:44:05
- アーラシュ育ててる最中に、ピックアップでライオン丸が来やがったwwwステラと合わせて使えってお告げか・・・ -- 2016-08-07 (日) 23:09:41
- おまおれ。フレンドにエジソンいねーかなーと探してたら来たわ。よーし、マスター黒聖杯500ステラしちゃうぞー。 -- 2016-08-07 (日) 23:23:00
- レベル70だともう一声火力が欲しいな。フォウマ虚数20レベで27,000〜30,000くらい。まあ種火周回なら充分か。 -- 2016-08-08 (月) 00:27:21
- 100まで行くとバフ混みで金槍腕確殺できるぞ -- 2016-08-08 (月) 01:17:15
- 余った聖杯入れただけだからあと一つしかないんだ… -- 2016-08-08 (月) 01:48:48
- 100まで行くとバフ混みで金槍腕確殺できるぞ -- 2016-08-08 (月) 01:17:15
- level70ハロプリステラがカエサルパフ×2+孔明×2+孔明宝具+全体強化+乳上礼装で狂単体にoc分なしで30万くらいでした。素晴らしい火力ですね -- 2016-08-08 (月) 08:53:50
- Lv.100 オールマ無バフ等倍500%ステラで一体に6万ちょいか…十分だな -- 2016-08-08 (月) 09:40:30
- 種火要員にしてるのに幕間でマスター運が良いとか言われて申し訳なくなった。 -- 2016-08-08 (月) 13:33:02
- 聖なる献身を装備してるフレンドがいてすげえと感動したら、レベルが低かった… 何故だ、そこまで使い込んで何故レベルを60にすら上げないんだ(困惑) -- 2016-08-08 (月) 15:24:24
- おそらく絆上げパのコスト調整枠に入れられていたのでは……。 -- 2016-08-08 (月) 15:49:24
- 絆はそうなんだろうけどさ、最終再臨も済んでてレベル50、スキルもそこそこ上げてる これが素材不足で育成止まってるとかならわかるんだけどそういうわけでもないから気になったんだ 最終再臨で満足してるパターンかもとも思ったけど他のサポート見るかぎりそういうわけでもなさそうだし 色んなプレイヤーがいるんだなぁという驚きです -- 2016-08-08 (月) 16:05:28
- おそらく絆上げパのコスト調整枠に入れられていたのでは……。 -- 2016-08-08 (月) 15:49:24
- 既にレベルマフォウマスキルマ聖杯適用済みの一人目がいて、そのアーラシュは二人目なんじゃないかな… -- 2016-08-08 (月) 19:42:13
- 仮にそうだとしてもフレに2人めは出さないでしょ -- 2016-08-09 (火) 00:46:52
- 原作のアーラシュの千里眼スキルのチート振りを見るとGOの千里眼スキル全般見直して強化して欲しいわ。 -- 2016-08-08 (月) 20:34:37
- フレの聖杯90以上のカレイドアーラシュはガンガンサポートに出してほしいくらいに強い、というか便利。粛清騎士相手じゃなくても3〜4万の敵がオダチェン一発で吹き飛んでその後のPT構成にも影響与えないのはSTGのボムを思わせる -- 2016-08-09 (火) 17:00:12
- 自分もLv90アーラシュを作った感想は便利の一言に尽きるね。槍以外のHp3~4万はノーバフで問答無用で一掃できる上に、疑似オダチェン効果を自身が兼ね備えてるのも周回とガチ攻略両方で便利。弓矢作成Lv10で凸虚数だとコストが12しかかからないのも凄く稼ぎに便利で、更に火力を盛りたい場合は孔明+凸ハロプリor凸相撲とか構築の時点で火力も上げられるから結構広い種類のクエスト相手に使えそう。 -- 2016-08-09 (火) 18:28:29
- 先ほどアーラシュさんとの絆が10になったよ!まさか孔明より早く10になるとは・・・。とりあえず生感覚でステラさせてたからだな(確信) -- 2016-08-09 (火) 20:12:19
- LV90のバフ無しステラで等倍3万5千前後出る上に自動でオーダーチェンジ付きとかレアリティ間違ってるレベルで便利良いわ。1WAVE確実に無傷で通れる -- 2016-08-09 (火) 23:08:58
- アーラシュを聖杯で強化した時の最大のメリットは仕事がいっぱいある所が一番だと思う。周回する時間が長いこのゲームにおいてこれほどまでに多用する可能性がある鯖は孔明ぐらいしかあとはいないもの。次点はスパP -- 2016-08-09 (火) 23:14:27
- コストが軽いからどんなPTにも混ぜても邪魔にならないってのも凄い本当大英雄 -- 2016-08-09 (火) 23:50:07
- アーラシュを聖杯で強化した時の最大のメリットは仕事がいっぱいある所が一番だと思う。周回する時間が長いこのゲームにおいてこれほどまでに多用する可能性がある鯖は孔明ぐらいしかあとはいないもの。次点はスパP -- 2016-08-09 (火) 23:14:27
- いまさらながら幕間の難易度 孤独な戦士、獅子の如く勇敢な彼をやったら、階層で静謐ちゃんがでるわ3wave目が魔神柱のオディマンだったりとかかなりかわってるもよう。全滅した。 -- 2016-08-10 (Wed) 00:43:02
- ストーリーと同じでHP10万回復+毎ターン1万回復のスキル使われてジリ貧死した俺 -- 2016-08-10 (水) 10:57:14
- サポートアーラシュと自前アーラシュでステラ2連打というインチキ技で瞬殺してやったぜ! -- 2016-08-14 (日) 07:13:10
- ストーリーと同じでHP10万回復+毎ターン1万回復のスキル使われてジリ貧死した俺 -- 2016-08-10 (水) 10:57:14
- 千厘眼Aってエミヤの千里眼Cと比べものにならないほどの異能だと思うんだがエミヤのと同様に「スター発生アップ」しか効果がないのってぶっちゃけ手抜きのように感じる。追加で毎ターンスター獲得ぐらいはあってもいいような気がする。 -- 2016-08-10 (水) 10:58:54
- 普通にマーリンなんかと同格の目だからな -- 2016-08-10 (水) 13:31:28
- さすがにマーリンとかギルのには劣ると思うぞ、あいつらEXだし -- 2016-08-10 (水) 16:58:04
- ギルの千里眼てfakeで平行世界?まで見通してたやつだっけか。流石にアレには及ばんか -- 2016-08-10 (水) 20:44:38
- ギルの視点はムーンセルと同格だからな -- 2016-08-10 (水) 22:21:32
- 普通にマーリンなんかと同格の目だからな -- 2016-08-10 (水) 13:31:28
- そしてマーリンをも上回ると断言される千里眼持ちがソロモンである -- 2016-08-10 (水) 23:36:47
- それで小便かけにくるだけってのもなぁ -- 2016-08-14 (日) 16:30:27
- フォウマ、戦闘服の全体強化+凸相撲礼装のステラで金槍腕をほぼ確殺できるようになるには90ぐらいは上げないと無理っぽい? -- 2016-08-11 (木) 02:36:41
- 全体強化でバフするなら礼装は相撲じゃなくドスケベみたいな宝具威力か、相伴みたいなカード性能の方がいいよ、乗算になるから。 -- 2016-08-11 (木) 03:42:00
- アーラシュにパイレーツ・パーティ!を装備させてみたけど、意外と相性いいんだな。 -- 2016-08-12 (金) 05:50:11
- Lv.100にして何が嬉しいって素殴りがかなり強くなったからNP溜めたりする道中でも邪魔に感じなくなったこと。もとよりアーツ2枚持ちでNP効率も悪くなかったからOC目指して普通に戦っていたら宝具使わずに戦闘終了なんてこともザラにあるようになってきた。頑健+弓矢作成で相当場持ちも良くなったしな -- 2016-08-12 (金) 10:19:40
- B2枚だから何だかんだで恵まれたカード配分なんだよな。ステータスの縛りが無くなれば強い強い。 -- 2016-08-14 (日) 00:34:05
- アーラシュも★1同盟に加盟してるのかな -- 2016-08-13 (土) 03:15:00
- アーラシュやアステリオスは乗り気じゃないが、なぁなぁで入っちゃってる体な気がする。そして創始者は高レア(圧制者)への叛逆としてスパPだと思う。 -- 2016-08-13 (土) 03:18:32
- おう!入る入る!みたいな感じで割とノリ良く入りそうなイメージあるかな。 -- 2016-08-13 (土) 03:49:16
- ↑自分もそのイメージ。ただ同盟入っても何していいか、あるいは何をするかは分かってなさそう。というかその同盟の理念や基盤が分かってなさそう -- 2016-08-13 (土) 18:04:11
- いつかあの仮面を付けてくれる日が来るのか…絶対にノリノリで付けるなこの人w -- 2016-08-14 (日) 03:27:40
- 謎のヒーローカマンガー仮面! -- 2016-08-16 (火) 09:27:46
- アーラシュやアステリオスは乗り気じゃないが、なぁなぁで入っちゃってる体な気がする。そして創始者は高レア(圧制者)への叛逆としてスパPだと思う。 -- 2016-08-13 (土) 03:18:32
- 今回のイベで森でひたすらヒトデにステラ撃ってもらってる。今まで使ってこなかったけど本当に強いな -- 2016-08-13 (土) 17:48:28
- ランサー中心でたまに出るヤドカリを通常攻撃で処分。3wave目でステラして大ダメージ与えながら控えと交代…本当に使いやすい -- 2016-08-13 (土) 18:06:25
- 宝具強化きてから聖杯使わなくてもバフ2種だけで6万出ちゃうあたりすばらしい -- 2016-08-14 (日) 00:21:14
- lv100アーラシュ+凸相撲が本当に強い -- 2016-08-14 (日) 02:20:22
- 今回から実装のヤドカリと魔猪でようやく毒耐性が活躍するようになったな。今まで毒してくる雑魚がいなかったし -- 2016-08-14 (日) 13:13:03
- 測定できるレベルの最高級威力の宝具威力が数千、+で倍になっても数万てところなのに300万以上の威力出すステラってヤバいよな -- 2016-08-14 (日) 15:05:40
- 型月のアーチャーなのに弓使ってあの強さ・・・だと!? -- 2016-08-15 (月) 02:30:21
- シナリオ見た後だとオダチェンカレスコステラァァァに罪悪感が……。でも木材伐採に有用すぎるよアーラシュさん。 -- 2016-08-14 (日) 15:05:52
- うちの木材調達隊副隊長。ローマ隊長の号令(七つの丘&宝具)を受けてステラで3waveを薙ぎ払うのがお仕事。 -- 2016-08-14 (日) 16:11:11
- 声が無双系アクションの武将みたいな精悍さがあって格好良い -- 2016-08-14 (日) 21:46:05
- 100にしても良さそうだし80で止めてフォウマでも☆3?4?ぐらいの強さになりそうだしどっちにしようか悩んでる -- 2016-08-15 (月) 02:26:54
- ↑間違えて送っちまった、みんなはどう思う? -- 2016-08-15 (月) 02:27:49
- 亀レスだが。とりあえず、どんぐらいステラの火力が欲しいかで判断すればいいんじゃん?ステラによる1wave楽々突破が一番のメリットだから、どのぐらいのHP帯の敵までノーバフで落とせれば納得できるかとかを判断すりゃいいと思う。ちなみにLv90フォウマなら等倍35000ぐらいの敵なら葬れる -- 2016-08-17 (水) 21:57:59
- レベル90にしたけどヤドカリ狩るときにめっちゃ重宝するね。アニバ礼装でバフ掛けて一体あたり平均20万くらいでるからサクサク回れていい感じだわー -- 2016-08-15 (月) 09:58:48
- 遂にレベル100、フォウマ、スキルマ、宝具5、絆10の大英雄が完成してしまった。もうこれ以上強化が望めないと思うと何か寂しいな… -- 2016-08-15 (月) 14:23:10
- お前がグランドアーチャーだ。 -- 2016-08-16 (火) 21:11:33
- この前フレがレベル100のカレスコ付けてた。頑張れ -- 2016-08-17 (水) 02:15:41
- Lv90にしたけどコスト3でこれはとんでもないな。仮に対槍でも開幕ステラ撃って即オダチェンだから邪魔にならないし常にPTに入れられる -- 2016-08-15 (月) 18:14:00
- 今日の修練場もバリバリ働いてもらってる。火力が高すぎるから半減食らっても1wave目は楽に突破出来て、後続の全体宝具持ちに交代できるのは本当に良い。 -- 2016-08-16 (火) 21:19:03
- つくづくGOはサーヴァントのレア度が当てにならんゲームだよな。例え低レアでもここまで輝けるって他のゲームだとそうそう無いよ。 -- 2016-08-17 (水) 07:31:38
- 低レアでも可能性が見出せるのはいいよね。ステラもまた可能性の一つ -- 2016-08-17 (水) 12:29:26
- 低レアキャラをロックして割と優先して育てるのはfategoぐらいしか思いつかない 参考にしたチェンクロもここまで低レア大事ではなかったし -- 2016-08-17 (水) 16:08:45
- 特に聖杯による星1ブーストは凄い、大英雄アーラシュは勿論スパさんやアステリオスがスタメンから外せなくなる -- 2016-08-17 (水) 21:02:40
- アーラシュさんとスパさんは周回に大半の時間を割くゲーム性だからこそ素晴らしい性能と化すな。最強を聖杯で作る場合は後続が怖いが、便利屋を聖杯で作る場合は後続が来たら働き手が増えたと歓迎できる。 -- 2016-08-17 (水) 21:07:18
- 他のソシャゲなら、☆1と☆5とか能力10倍ぐらい差があるし、イベント毎に新キャラ追加で10人20人平気で追加しまくるからなあ。 -- 2016-08-18 (木) 11:00:20
- 結果掘り下げとかもないんだよね。そして訳の分からない表記の高レア追加。アーラシュさんが出てきたのがFGOで良かったよ -- 2016-08-19 (金) 01:21:52
- 星4以上の弓がいないから、聖杯使うかマジで悩むわ。ステラには世話になってるしなぁ。 -- 2016-08-18 (木) 23:38:07
- 千里眼マジ神スキル -- 2016-08-19 (金) 01:14:56
- 地味にアーラシュが千里眼を持っている理由が初めて明かされたね -- 2016-08-19 (金) 22:27:05
- 蒼銀読んでないからわからなかったけど、あれが初出だったんだ。教えてFGOを読み続ける理由が増えた -- 2016-08-19 (金) 23:05:16
- 地味にアーラシュが千里眼を持っている理由が初めて明かされたね -- 2016-08-19 (金) 22:27:05
- 教えてFGOでも相変わらずのアーラシュさんでしたね かっこいい -- 2016-08-19 (金) 22:16:51
- (日本での)知名度的にも人格的にもチュートリアル感ある -- 2016-08-19 (金) 23:11:55
- アーラシュが☆5になったら…通常攻撃が超多段ヒット、宝具も自爆じゃなく矢の雨、第3スキルに「聖なる献身」を持って来て、宝具・バスター・攻撃力アップのデメリットでターン終わりに自壊(ブレイブチェイン出来る)…とか? -- 2016-08-19 (金) 23:16:47
- 宝具はステラのままな気がする、何だかんだアイデンティティではあるし。通常攻撃が超性能になっている可能性は高そうではあるな。コスト高まって鉄砲玉としてみるとキツイコストになりそうだが、オンリーワン性能だといいな。 -- 2016-08-19 (金) 23:26:37
- じゃあ、スキル使うと宝具がステラに切り替わるとか。普段は多段ヒットのQ宝具にしとけば、千里眼も活かせるし。 -- 木主? 2016-08-20 (土) 10:01:41
- アーラシュに限った話じゃないけど、スキルか何かで宝具がスイッチする鯖は確かに見てみたい。 -- 2016-08-20 (土) 14:22:53
- ステラのデメリットがターン終了時に即死になりそうだね -- 2016-08-19 (金) 23:33:26
- それこそあり得ないだろ。詠唱にもあるようにあれは自身を生贄に神の如き威力を出してるんだから、撃った後に何かできる余地なんてあるわけない。 -- 2016-08-20 (土) 01:18:14
- 二重のブロークンファンタズムだからこそAランク宝具でもエクスカリバーの300倍以上の力出せてるわけだしな -- 2016-08-20 (土) 05:46:18
- 訂正:エクスカリバーの1000倍 -- 2016-08-20 (土) 05:51:12
- 葉1ちびちゅきみたいに瀕死状態(HP1確定)とか・・・原典派生で生きて戻ったバージョンあるしそっちだったらワンチャン -- 2016-08-26 (金) 00:24:13
- 宝具はステラのままな気がする、何だかんだアイデンティティではあるし。通常攻撃が超性能になっている可能性は高そうではあるな。コスト高まって鉄砲玉としてみるとキツイコストになりそうだが、オンリーワン性能だといいな。 -- 2016-08-19 (金) 23:26:37
- 今回のイベで孔明とセットでどのクエストでも働いて貰ってる。嵐級wave2を等倍相手でも吹き飛ばしてくれるからとてもありがたい。そのまま後列のボス用鯖に交代できるのも大きい。 -- 2016-08-20 (土) 01:21:55
- 今見てきたけど凄く勉強になるわ教えてFGO……それはそうとして昨日のやつあれ多分アルジュナの真似だよな? -- 2016-08-20 (土) 13:11:56
- うむ。同じ千里眼持ちだしね -- 2016-08-21 (日) 19:53:15
- ステラのインパクトが強すぎるけど、アロンダイト・オーバーロード食らって崖から落ちてなお村に戻ってきてステラ撃つという、流石の頑健EXにも注目したい -- 2016-08-20 (土) 16:10:15
- 頑健EXの対毒と毒身の静謐ちゃんで絡みがあるかと思ったがそんなことはなかった -- 2016-08-23 (火) 10:40:49
- ステラがいつのまにか2HITになってる。しかもそのうちの1HITがダメージ0なんじゃが・・・ -- 2016-08-21 (日) 04:36:25
- ダメージ0はオーバーチャージで威力UPの部分じゃな。100じゃ0じゃが200や300になるとどんどん威力があがるんじゃ。ちなみにオバキルすると表示されないのじゃ -- 2016-08-21 (日) 08:41:58
- おお、返答ありがとう。すごくスッキリした。 -- 2016-08-21 (日) 20:15:25
- ダメージ0はオーバーチャージで威力UPの部分じゃな。100じゃ0じゃが200や300になるとどんどん威力があがるんじゃ。ちなみにオバキルすると表示されないのじゃ -- 2016-08-21 (日) 08:41:58
- ゾロアスター教の教本アヴェスターに名前が載ってるのか……偽典だけどアヴェスター持ってるアンリ的にはどうなんだろ、アーラシュ -- 2016-08-22 (月) 00:31:12
- アンリ・マユの対であるスプンタ・マンユの属するアムシャ・スプンタでの同僚であるスプンタ・アールマティーの加護を受けている弓兵・・・なんとも言いづらい微妙な距離感だな -- 2016-08-22 (月) 02:15:09
- ライバル企業で顔合わせたことあるヤツの同僚の部下って感じかな? ・・・他人? -- 2016-08-25 (木) 16:39:34
- アンリ・マユの対であるスプンタ・マンユの属するアムシャ・スプンタでの同僚であるスプンタ・アールマティーの加護を受けている弓兵・・・なんとも言いづらい微妙な距離感だな -- 2016-08-22 (月) 02:15:09
- あまりの便利さに絆10が一番近いわ。毎度爆散させてるのにお前という奴は・・・ -- 2016-08-25 (木) 16:47:25
- ステラまじやばい…。限凸ドスケベ、アニバーサリー魔力放出10、カリスマB6、300%で等倍で防デバフ無しの単体相手に追加ダメージ込みで9万以上出しやがった。聖杯使いたいけど持病のエリクサー病が… -- 2016-08-26 (金) 00:23:31
- フレに100レベカレイドアーラシュさんがいらっしゃるんだけど強すぎワロタ -- 2016-08-26 (金) 00:31:43
- 100レベかーすごいなぁ…。俺は90で止まってしまってるよ…。他の人たちも強化してあげたくてなぁ…w -- 2016-08-26 (金) 00:57:28
- 宝具名が出身地の言葉じゃない人達は気を使ってたのか… -- 2016-08-26 (金) 11:53:23
- アーラシュ以外の高レベル千里眼持ちの歪みっぷりを見ると、見え過ぎるのも考え物って気がする。そして自然体でいられるアーラシュの強さに惚れ直す -- 2016-08-25 (Thu) 18:05:11
- 読心能力は意図してオフに出来ないと常に上辺と本音、その乖離が見えちゃうからねぇ。清姫の理想はある種非人間の極みよ。それ故にアーラシュさんの英雄っぷりが光るわけだが -- 2016-08-26 (金) 13:46:44
- 教えてFGOのアーラシュヤバい。15話には私のハートもステラで射抜かれた -- 2016-08-26 (金) 23:04:56
- 100アーラシュで周回が楽でいい…尻王のスキルと全体強化かけて宝具チェイン組めば、イフリータを両方消し飛ばしてくれる…。 -- 2016-08-27 (土) 03:02:09
- レア度1だから聖杯一回やるだけで60→70で10上がるからコスパよく見える -- 2016-08-27 (土) 09:06:12
- 教えて の方ではじめて知ったけどステラしても爆発四散しないアーラシュさんも出典によっては存在するのか。条件が揃えばそっちも召喚できるかな? -- 2016-08-27 (土) 12:35:04
- 今のままでも気合いで耐えられるから・・・ -- 2016-08-27 (土) 12:40:26
- おい、お前アーラシュさんに気合が足りないとでもいうつもりかよ? -- 2016-08-28 (日) 19:36:29
- 一人で戦ってるアーラシュでは耐えられなくとも、隣に友がいれば -- 2016-08-30 (火) 03:16:13
- 知名度MAXの現地で召喚されたらステラがパワーアップしてステラ発動しても死亡しない展開もワンチャン・・・? -- 2016-08-29 (月) 16:40:57
- 今のままでも気合いで耐えられるから・・・ -- 2016-08-27 (土) 12:40:26
- 教えてでも改めて思ったけどほんとこの人素敵すぎて心射抜かれる -- 2016-08-27 (土) 19:33:09
- どうしよう、マシュがイケメンに照れてるのに悔しく無い…これが聖なる献身… -- 2016-08-28 (日) 10:10:36
- 日本あるある。単位東京ドーム。なお、東京ドームの大きさはピンとこない模様 -- 2016-08-28 (日) 13:14:51
- 質問なんじゃが体感的に弓兄貴レベル90ぐらいだとどんくらい強い?他の鯖にも聖杯使いたいから迷ってるんじゃが, -- 2016-08-28 (日) 19:33:48
- 途中誤送信、fgoがパーティ戦というのも込みで教えていitaだきたいんじゃが -- 2016-08-28 (日) 19:35:17
- 自己解決、レベル90フォウマステラが便利だということは理解した、これでレベル100とか汎用性高そう -- 2016-08-28 (日) 20:49:32
- 混沌だったのか… -- 2016-08-29 (月) 08:54:51
- 中立\ -- 2016-08-29 (月) 18:16:38
- 間違えた。中立/善に見えるだろうが混沌なんだこの人 -- 2016-08-29 (月) 18:17:32
- それまでの社会秩序(戦争状態)を破壊したので混沌、かつ純粋に人を救う為に行動した(善悪を超えた感情)ので中庸といったところかな -- 2016-08-30 (火) 08:11:13
- 神代の肉体持ちでずっと1人で戦ってたから、てのもあるかも。一般の社会から逸脱した存在的な意味での混沌属性かと思ってる -- 2016-09-01 (木) 07:13:50
- 中立\ -- 2016-08-29 (月) 18:16:38
- イベントで活躍してほしい -- 2016-08-29 (月) 01:40:16
- カレイドアーラシュが便利すぎる。うちのカルデアでは孔明並に高速周回に必須だわ -- 2016-08-29 (月) 18:27:27
- マヌーチェルフ大王だして欲しい -- 2016-08-30 (火) 01:11:52
- ペルシャ系列だと勇者ロスタムとかファレイドゥーンとかザールとかバハーラムとか出して欲しいの多くて困る -- 2016-09-01 (木) 00:06:20
- 聖杯の恩恵、星1は最初はLv上限+10だし余裕があるなら1個は回しておくといい鯖 -- 2016-09-01 (木) 12:51:16
- 凄まじく手間なのは分かるんだけど、アーラシュはもちろんのこと☆1〜☆3のモーションも一新してくれないかな・・・頼光ママみたいな感じの雨あられの矢見たい -- 2016-09-01 (木) 15:06:40
- でも頼光の倍速でのあの変な弓モーションはやめてほしい -- 2016-09-02 (金) 02:29:41
- ステラがホワイトアウト10秒演出20秒なんてなったらリヨぐだじゃなくても発狂する・・・ -- 2016-09-02 (金) 02:48:15
- お互いコンディション最高で、反転って言う汚物抜きで両目が健在のトリスタンとサシでやったらどっちが勝つのかな? まあ本人が気のいいあんちゃん気質で、あまりにも強すぎて友や好敵手がいない状態だったから、勝ち負け関係無しで満足できると思うが。 -- 2016-09-01 (木) 19:53:56
- 通常攻撃が既に宝具級のアーラシュさんにサシで勝てる奴は少ないと思うんだ……トリスタンのことあんまり知らないけど、多分アーラシュさんが勝つと思うよ -- 2016-09-02 (金) 00:33:29
- 音の刃の弾速は真っ当な弓による射撃を凌駕するはずだから、アーラシュ側は常に目まぐるしく回避し続けながら攻撃することを要求されてなかなか苦しいと思う。接近戦では、ランスロットやガウェインに次ぐ円卓3位の剣の技量がある。脚本の都合次第じゃないかな。 -- 2016-09-02 (金) 00:41:41
- それはトリスタンも同じだな。千里眼で攻撃全部避けられる上に自分の位置を正確に狙ってくるし、一度に出せる矢の量は空を埋め尽くすほど。接近戦もブリュンヒルデやスフィンクスと互角以上にやりあえるから -- 2016-09-02 (金) 12:27:51
- とは言ってもアーラシュさんの矢って通常攻撃で普通に音の壁超えてそう。エミヤでも投影宝具の矢は音速超えてるはずだし -- 2016-09-02 (金) 00:53:43
- トリスタンの射撃の強みは弾道が見えなくて回避が困難な点。これに狙われて気を尖らせながらながら音速超えの矢を放ち続けるのはキツいよ。自力じゃなくて投影品の性能で威力と弾速を水増しする(要チャージ時間)タイプのエミヤとかは特に。素で何気なく射て音速を超えるのは、アーラシュ以外には神子勢くらいだろう。 -- 2016-09-02 (金) 01:01:48
- サーヴァントは剣速なんかも基本音速戦闘だし、エミヤもフルチャージでマッハ6以上ってことはチャージなしでも音速じゃないかなあ。 エミヤは、無手からソードバレルぶっ放せるからトリスタンと相性悪いとは一概には言えないんじゃないかな -- 2016-09-02 (金) 03:53:43
- 素が筋力Dだからなぁ・・・音の刃の迎撃のために速射を重視したらなかなか魔力チャージできないだろうから、弾速は音速に届かんくらいだと思う。投影のコストは現物に宿った神秘に比して驚くほど低燃費だけど、トリスタン側の通常攻撃に合わせて湯水のように作り続けたら流石にガス欠になる。誰かと共闘して隙を作らせてからの大威力砲撃しないとアカンのじゃないか。 -- 2016-09-02 (金) 13:28:57
- 設定だとトリスタンが一回ポロロンやる間にアーラシュは数千から数万の弓撃ちだせるからなぁ -- 2016-09-02 (金) 14:50:37
- ↑2 筋力D強調してるけど、エミヤの剣速は音速超えてるし、矢の方は音速にならないって考えてるん? 投影にしても、射出宝具の着弾とトリスタンの通常攻撃の威力差もあるだろうし、無限の剣製を起動後には結界の維持以外に魔力要らんし、アイアス投影しながら詠唱とかもしてるしね。 -- 2016-09-02 (金) 18:10:22
- ↑そうならトリスタンが音の刃で投影品を破壊できるか、もしくはエミヤが剣製の展開まで生き残れるかが重要かな。在庫を射出するのはタダでも、破壊された物を複製し直すのは魔力消費が激しいようだからね。トリスタンほどの技量なら、魔力切れで剣製を維持できなくなるまで耐え切れる可能性もある。 -- 2016-09-02 (金) 22:28:23
- ある程度のダメージならアーラシュは頑健で耐えちゃうんじゃない?神代の人間の肉体持ってるんだし。あとアーラシュも見えない矢を避け続けなきゃならないけど、トリスタンもアーラシュ側からの無限絨毯爆撃をどうにかしなきゃならないわけだし決して優勢には立てないだろうね -- 2016-09-02 (金) 01:27:17
- 撃ち合いは互角で宝具の分でトリスタンって気がするけど知名度最大ならアーラシュも別の宝具持ってこれそうだしアーラシュかな、アーラシュ・ザ・アーチャーだし弓使いではトップクラスのはず -- 2016-09-02 (金) 10:27:56
- アーラシュ宝具こそステラしかないけど、通常攻撃の1発1発が並の対軍宝具超える威力あるから -- 2016-09-02 (金) 12:17:23
- 千里眼Aある時点でアーラシュには常にトリスタンがどこに撃つのか、どこに打てばトリスタンに当たるのか、さらにはトリスタンが何を考えてるかすら読み取れてしまうから1対1なら負ける要素が無い -- 2016-09-02 (金) 11:30:25
- アーラシュに1番有効なのは気配を気取らせず、接触した瞬間に宝具で一撃で葬るっていう方法しかないんだよな。ランスロットは己が栄光の為でなくで気取らせず、さらに姿を現してすぐアロンダイト撃ったから勝てた。とはいってもそれでも生きててステラ撃てたわけだから完全に勝った訳ですらない -- 2016-09-02 (金) 11:38:09
- 千里眼Aがなかなかのチートスキルなので音の刃加味しても単純な撃ち合いならアーラシュさん優勢っぽいな。ただ宝具撃ち合うような局面だと…… -- 2016-09-02 (金) 13:00:29
- 不意打ちされてアロンダイト直撃してもなんとも生きててステラはできるだけど余力は残してたあたりやっぱりタフさも化け物クラスだな。 -- 2016-09-02 (金) 13:07:31
- 頑健EXだしねえ。ゲーム的には微妙な数値だけど -- 2016-09-02 (金) 13:19:43
- 本来は常時発動してるスキルもFGOだと時間制限つきで再使用にCTが要るからね。スキルでこれなら鎧系宝具は無茶だ。1ターンだけでも使える狂ニキは恵まれてたんだな。 -- 2016-09-02 (金) 13:35:07
- 宝具の撃ち合いと言ってもアーラシュの場合既に通常攻撃が並の宝具以上だし、やろうと思えばポイボスカタストロフェみたいなことも出来ちゃうから -- 2016-09-02 (金) 13:58:20
- 一番好きな鯖が星1で幸せなのか不幸なのか…Lv100にはしたが、やっぱり高レアバージョンも欲しいな -- 2016-09-03 (土) 16:41:09
- 6章の時点でギフト持ちトリスタン+粛清騎士の軍勢を村人の避難誘導しつつほぼ一人で相手してたよなアーラシュ -- 2016-09-02 (金) 14:13:37
- 王城にアーラシュさん連れってるけどこの人本当に星1…?ってくらい活躍してくれる 二wave目ステラで一層できるしこの人本当にすげぇ -- 2016-09-02 (金) 18:05:54
- プロトコラボしたらアーラシュさん配布サーヴァントでこないかなあ。高レアにありがちな宝具の重ねづらさも解消するし、この人星1のままじゃもったいないよ。 -- 2016-09-02 (金) 18:20:46
- 自らの力で☆5にするんだ(聖杯ぶっこみ) -- 2016-09-02 (金) 22:01:31
- もうぶっこんだ -- 2016-09-03 (土) 00:26:14
- 自らの力で☆5にするんだ(聖杯ぶっこみ) -- 2016-09-02 (金) 22:01:31
- 現地でこの人呼んだら蒼銀より遥かに強くなるのか ギリシャのヘラクレスといい勝負しそう -- 2016-09-02 (金) 21:40:54
- いい勝負は無理かなぁ、神秘A以上じゃないとダメージ与えられないから。ステラならヘラクレスの残機12全部吹き飛ばせるだろうけど、アーラシュも退場しちゃうからな -- 2016-09-03 (土) 06:03:00
- 技術でAに届かせることは理論上できるんじゃなかったっけ? -- 2016-09-06 (火) 00:25:00
- いい勝負は無理かなぁ、神秘A以上じゃないとダメージ与えられないから。ステラならヘラクレスの残機12全部吹き飛ばせるだろうけど、アーラシュも退場しちゃうからな -- 2016-09-03 (土) 06:03:00
- 「こんなに強くて頼りになる大英雄が星1だなんて!」と言う自分と「いいや誰の元にも気さくに訪れてくれるからこその大英雄」と言う自分が頻繁に脳内で殴り合っててつらい。 -- 2016-09-02 (金) 23:02:54
- 6章があまりにかっこよすぎたので初めて実戦投入して宝具使ってみたら宝具の効果は知っていたけど演出が一瞬で終わってびっくりした。散り際があまりにも潔すぎる…これはリヨぐだ子お気に入り鯖に違いない。 -- 2016-09-03 (土) 05:22:42
- 水着イベの時の気づいたけどステラでジャンヌ・オルタを倒すと「どうして…私は…間違って、ない……!」に対して「お前は間違っちゃいない…」って返して消えていく姿は流石大英雄 -- 2016-09-03 (土) 06:33:02
- なんだその1章で見たかった名シーン…最高過ぎる… -- 2016-09-03 (土) 06:59:23
- この人実はものすごく聖杯戦争で使いやすい鯖だよな。通常攻撃が対軍宝具並かつアーチャーだから燃費がとても良い上、ステラで消滅するから令呪で自害させる必要も無い。千里眼でタイマンなら常に相手の上に立てるし命令には忠実、しかもマスターをちゃんと守ってくれる。何より常識人 -- 2016-09-03 (土) 08:41:53
- 脚本の途中で都合よく退場させられるな。攻略上の穴がなくて総合的に強く慢心もしない敵なんて、主人公側にとって都合が悪い。主人公鯖にするには人が出来すぎてる。どこかしら自分本位かマスターを犠牲にしてでも叶えたい願望がなければ、ライターとしては美味しくない。 -- 2016-09-03 (土) 08:57:41
- まあ故に蒼銀ではものすごく美味しい退場したわけで -- 2016-09-03 (土) 09:30:27
- もう時臣はギルじゃなくてアーラシュさんを召喚するべきだったな -- 2016-09-03 (土) 09:50:15
- 問題は順当に勝ちすぎて物語的にアレってことだな -- 2016-09-03 (土) 10:00:22
- 一目でも切嗣を見たら内面までおおまかに看破されてほぼ的確に対処しちゃいそうだから都合が悪い。アイリがマスター代理ってこともすぐ見破る。同様にアーラシュが残ってるうちは綺礼が師匠殺しをできない可能性が高い。ステイナイトにつながらなくなる。 -- 2016-09-03 (土) 10:13:08
- ライダー組とは眼と射程のお蔭で相性いいだろうけど、キャスターとは相性悪いかもね。居場所解っても地下は撃てないだろうし、巨大海魔はステラいるだろうし・・・。てかステラはヘタイロイも吹っ飛ばせるんかな?(数減らして結界を維持できなくさせる。) -- 2016-09-03 (土) 17:03:47
- 相性悪いって程でもない気もするが。多分直で乗り込んでいってもどうにかなるだろ。キャスター相手ならセイバーあたりと同盟も組めるかもしれんし -- 2016-09-03 (土) 17:07:24
- ヘタイロイ程度ならなんとかなると思うぞ -- 2016-09-03 (土) 19:17:07
- 王の軍勢相手ならわざわざステラ使わなくても擬似ポイボスカタストロフェで行けると思う -- 2016-09-03 (土) 19:26:08
- スフィンクスと接近戦できるんだから海魔程度に後れは取らんでしょう。巨大海魔の方は1点に凄まじい連射し続けることでキャスターまで貫けそうな気がする -- 2016-09-03 (土) 22:03:53
- 知名度補正がかなりあるのが問題なんだよな。それがあるから槍ニキなんかも5次で手こずったわけだし -- 2016-09-03 (土) 23:43:56
- 兄貴が手こずったのは愉悦部のせいで常に横槍が入ってたせいもあるからな -- 2016-09-04 (日) 03:48:00
- 6章のステラさんは知名度補正ほぼMAXだしな。apoのブラ公の知名度補正の高さを見ると日本だとかなりの弱体化を余儀なくされそうだよね。 -- 2016-09-04 (日) 04:15:59
- プロトの知名度補正は知らんけど、一応東京(蒼銀)で行われた時のステがFGOで使われている -- 2016-09-04 (日) 08:53:13
- あらかじめ高所を確保しておけば人間カタパルトで離脱も出来るしな! -- 2016-09-07 (水) 08:29:10
- 脚本の途中で都合よく退場させられるな。攻略上の穴がなくて総合的に強く慢心もしない敵なんて、主人公側にとって都合が悪い。主人公鯖にするには人が出来すぎてる。どこかしら自分本位かマスターを犠牲にしてでも叶えたい願望がなければ、ライターとしては美味しくない。 -- 2016-09-03 (土) 08:57:41
- 宝具の時余計な口上とか動作とかないの好き -- 2016-09-04 (日) 08:04:07
- あのかっこいい口上がいらぬと申すか -- 2016-09-04 (日) 12:20:17
- ワイは聞きたいな。青王とかの宝具セリフには「前口上はいらんから早よ撃て」と思うのに、不思議なもんだ。 -- 2016-09-04 (日) 14:17:55
- 実際あの口上まともに言ったら宝具時間めっちゃ長くなりそうだしな…残念だけど… -- 2016-09-05 (月) 21:41:01
- もう一回くらいスキル強化来ないかな?頑健と千里眼が設定に対しショボすぎる -- 2016-09-04 (日) 14:10:52
- 「なんでアーラシュさんすぐ来てくれるんですか?」「お前も、誰かに呼ばれたら返事するだろ?それと同じだ」 -- 2016-09-05 (月) 00:31:26
- なんでアーラシュさんすぐ死んでしまうん? -- 2016-09-05 (月) 08:07:44
- それはなぁセツ子、ステラさせる無慈悲なマスターがいるからや。 -- 2016-09-05 (月) 08:10:21
- セツ子!その人ステラさんやない、アーラシュさんや! -- 2016-09-05 (月) 20:25:37
- せつ子その鯖星1やない!大英雄や! -- 2016-09-05 (月) 20:51:09
- それはなあ、星4以上の自爆なんてやったらぶっ壊れすぎるからや -- 2016-09-08 (木) 14:41:02
- なんでアーラシュさんすぐ死んでしまうん? -- 2016-09-05 (月) 08:07:44
- 種火集め素材集めQP集め、イベントでの雑魚一掃、ボスが剣ならボスごと吹き飛ばしてくれるアーラシュさんにはいつもお世話になりっぱなしですわ -- 2016-09-05 (月) 11:10:01
- アーラシュも吹っ飛んでるんだよなぁ・・ -- 2016-09-05 (月) 11:38:50
- 士郎と組んで欲しいな -- 2016-09-05 (月) 13:57:49
- 家族を省みるまっとうな正義の味方に教育してくれそうだ。士郎の歪みも見抜いて矯正してくれるはず。紛争地帯で殺し合いをする未来は無くなる。 -- 2016-09-06 (火) 03:49:02
- なんとなく6章の某所でLAST STARDUST流してたらルシュドから見たアーラシュにも聞こえるなぁ…… -- 2016-09-05 (月) 21:58:20
- 傷付くのが定めだとしても、か…… -- 2016-09-06 (火) 04:16:10
- 顔見知りの蒼銀メンツいるんだし、セリフ増えないかなあ -- 2016-09-05 (月) 22:12:29
- 勲章集めスタメン -- 2016-09-06 (火) 01:22:22
- ステラの役目は聖槍との相殺という大仕事によって終わりを告げた・・・はずだった -- 2016-09-06 (火) 01:25:17
- 今度は聖槍の為に再びステラしまくる羽目に。 -- 2016-09-06 (火) 01:28:34
- ステラの役目は聖槍との相殺という大仕事によって終わりを告げた・・・はずだった -- 2016-09-06 (火) 01:25:17
- もう蒼銀鯖だけでパーティ組めるんだね -- 2016-09-06 (火) 08:11:29
- 6章やってから育て始めました。宝具使ってみたら、ATK3000ちょいの時にATK10000超えてる頼光と同等の威力が出た("゚д゚) -- 2016-09-07 (水) 00:07:54
- 槍相手だったけどね -- 2016-09-07 (水) 00:12:43
- ATK4000ちょいでどれ相手でも同じダメ出た、倍率めっちゃたけぇぇ -- 2016-09-07 (水) 00:28:30
- 槍相手だったけどね -- 2016-09-07 (水) 00:12:43
- オーバーチャージ5まで溜めてステると1.5〜1.8倍くらいのダメージ出てさらにヤバイな… -- 2016-09-07 (水) 07:54:00
- 八連双晶集めはどこがいいですか? -- 2016-09-07 (水) 09:43:41
- キャメロットの聖都市街 そこまで行けてないならオケアノスの潮目の海 -- 2016-09-07 (水) 09:48:43
- ありがとうございます、都市破壊行ってきます。 -- 2016-09-07 (水) 09:55:45
- ありがとうございました、必要分揃いました。殆ど毎回落ちてくれました。 -- 2016-09-07 (水) 10:44:15
- キャメロットの聖都市街 そこまで行けてないならオケアノスの潮目の海 -- 2016-09-07 (水) 09:48:43
- 今幕間やったけど。6章で藤太がアーラシュの最期を見届け、称賛したのって、アーラシュにとって救いになったのかもと思ってしまった。 -- 2016-09-07 (水) 19:30:03
- いつも一人だったからな -- 2016-09-09 (金) 21:03:18
- 孔明ステラで魔法少女ドーンしてもらってる……… -- 2016-09-08 (木) 22:52:41
- それがお仕事だし、多少はね? -- 2016-09-11 (日) 06:55:33
- 魔法少女カレイドステラが今回一番使用率高いサーバントだわ。1wステラ安定すぎて -- 2016-09-16 (金) 11:06:58
- 等倍2万以下殺すマン -- 2016-09-11 (日) 10:01:40
- 周回効率の上昇が凄いから育てておくと便利だよね -- 2016-09-11 (日) 21:45:32
- イリヤがもし全体宝具だったらアーラシュと組ませて種火パーチィワンダー☆ステラしたかった・・・ -- 2016-09-11 (日) 23:30:44
- 蒼銀最終話でも美味しい場面持って行ったなぁ... 完結記念コメントのアーラシュさん言及率の高さが凄かったわ -- 2016-09-12 (月) 18:32:03
- アーラシュも千里眼をキス魔にしようぜ。同じCT6、3ターンなのに差がおかしいなぁ -- 2016-09-14 (水) 01:59:15
- キス魔の頑強な男ってただの変態じゃないか -- 2016-09-14 (水) 08:24:58
- イケメンだから許される むしろ抱かれたいまである -- 2016-09-15 (木) 07:24:15
- キス魔の頑強な男ってただの変態じゃないか -- 2016-09-14 (水) 08:24:58
- 千里眼って上げてますか?なんとなく6まで上げたはいいものの、だいたいカレイドステラして南無三だから意味あんのかな、と -- 2016-09-17 (土) 14:52:51
- その使い方なら上げなくていいんじゃないかな。 -- 2016-09-17 (土) 17:02:50
- 転臨させてると普通に素殴り居座りも出来るようになるから、それだと千里眼はぼちぼち使うなぁ。スキルマにしてもアーラシュの攻撃ヒット数じゃあんま効果実感できないから気休め程度だけど -- 2016-09-17 (土) 22:45:24
- 気まぐれでストーリー回したらエジソンが来てくれた! -- 2016-09-17 (土) 22:00:35
- 途中送信。これでステラが更に捗る -- 2016-09-17 (土) 22:01:20
- うちのアーラシュは孔明と組んで叔父貴とトナカイ絶対殺すマンになってるわ -- 2016-09-17 (土) 22:17:40
- スキルの優先度は最優先が弓矢作成、次点が頑健、千里眼は余裕が有ればで間違い無しですか? -- 2016-09-19 (月) 13:36:56
- それで問題ないかと。千里眼はQがモーション自体は3ヒットで悪くないものの一枚しかない現状、優先して上げる必要性がないので。 -- 2016-09-19 (月) 23:39:10
- 千里眼については性能に関して言えば、ほかにすることが無くなったらレベルかな。最高の条件で使っても啓示とかの半分以下の効果なんで。 -- 2016-09-20 (火) 00:29:56
- 回答ありがとうございます、素材も有限なので当面千里眼は放置することにします -- 木主? 2016-09-20 (火) 01:02:19
- フリクエ消費半分でアーラシュさんがまた酷使されるのか・・・ -- 2016-09-21 (水) 08:54:56
- 話は聞かせてもらった 聖都正門は滅亡する! -- 2016-09-21 (水) 17:24:06
- 安定の1waveステラ、さっき絆9になったよ。そんなに使ってた記憶無かった上に毎度生還率0に近い事思うと本当すまない…… -- 2016-09-22 (木) 08:45:12
- 千里眼でマシュの3サイズまでわかる…だと…!? -- 2016-09-21 (水) 10:52:14
- 1時間目は本当に平和でしたね…… -- 2016-09-22 (木) 06:54:29
- アーラシュ・カマンガー!お許しください! -- 2016-09-22 (木) 11:54:23
- アーラシュ四人出たけど、内三人をエウリュアレ様に捧げてしまった。 -- [[ ]] 2016-09-22 (木) 14:21:58
- どうせ星1はわしゃわしゃ出るからしゃーない。でも序盤こそ有り難みがでかいから、半端な種火でも良いからそだてとくと良いぞ -- 2016-09-25 (日) 16:32:21
- 正門でのステラし過ぎでもう正門はボロボロや -- 2016-09-24 (土) 10:33:20
- 命と引き替えに放つファイナルステラか… -- 2016-09-24 (土) 19:39:21
- アーラシュとファラオ並べて使ってるとしょっちゅうコマンドカード押し間違えます。横顔似すぎ〜 -- 2016-09-24 (土) 19:36:01
- 良いことだ、ファラオが唯一尊敬する大英雄だからな -- 2016-09-25 (日) 13:05:09
- ファラオの方をアイコンだけ髪上げてるバージョンにしてみるとか -- 2016-09-25 (日) 21:49:28
- ふと気づくと、私は聖杯をアーラシュにぶちこんでいた。どうすればいい?) -- 2016-09-25 (日) 22:27:13
- お前は間違っちゃいない… -- 2016-09-25 (日) 22:45:29
- まだ聖杯を誰に使うか迷っているんですが、聖杯を喰わせてアーラシュさんを90にするのは現実的にありですかね? -- 2016-09-26 (月) 15:19:05
- そこまでステが高くなると自爆宝具のデメリットが大きすぎるからそれを考慮に入れた方がいい -- 2016-09-27 (火) 22:23:00
- 自爆でHPが無駄になるのは間違ってはいないが、同時に道中でNPを貯めて本命のwave3辺りでブッパするみたいな運用をイベントとかで安定して出来るようになるというメリットもあるから人によっての考え方だと私は思う。 -- 2016-10-01 (土) 11:59:50
- うちの大英雄はまだ80ですが、王城でバフなし21万ぐらい簡単に出します。将来的には、90にしたいですよね。 -- 2016-09-28 (水) 12:36:20
- ありがとうございます。とりあえずレベル70にしてみたので、イベントで試運転してみたいと思います。 -- 2016-09-28 (水) 13:10:09
- そこまでステが高くなると自爆宝具のデメリットが大きすぎるからそれを考慮に入れた方がいい -- 2016-09-27 (火) 22:23:00
- ステラの火力が爆発的に上がり、ステータスの向上により頑健や弓矢作成の回復も地味に活きてくるので個人的に全然ありですぜ。 -- 2016-09-26 (月) 19:21:35
- ああ、枝付け忘れた…このコメは↑のコメです。 -- 2016-09-26 (月) 19:22:41
- ありがとうございます。 -- 2016-09-27 (火) 05:50:39
- ああ、枝付け忘れた…このコメは↑のコメです。 -- 2016-09-26 (月) 19:22:41
- フリクエ周回でめっちゃ依存してる。半減でも15000とかやばいな。 -- 2016-09-28 (水) 02:08:10
- そこまで依存してる気無かったんだけど気付けば絆9超えててビックリした。安定の1waveステラに頼り過ぎだ。一体何度五体四散させたかと思うと申し訳無くなる…… -- 2016-09-28 (水) 12:40:20
- 今回のネロイベの王者級でも1waveのキメラ達吹っ飛ばすのに活躍して戴いております。本当にありがとうございます。 -- 2016-09-28 (水) 19:27:21
- ホントにコレだね。ここまで来るとバサカの全体宝具とほぼ同じぐらいの使用感で使えるのが素晴らしい。 -- 2016-10-01 (土) 11:56:33
- そこまで依存してる気無かったんだけど気付けば絆9超えててビックリした。安定の1waveステラに頼り過ぎだ。一体何度五体四散させたかと思うと申し訳無くなる…… -- 2016-09-28 (水) 12:40:20
- 本選の王者級でスプリガン消し飛ばすのにかなり役立つよね -- 2016-10-03 (月) 10:03:01
- レベル90だけどバフ無しだとワンパンできなくて悔しい -- 2016-10-03 (月) 14:48:43
- 遂に絆礼装を手に入れたぞ…! -- 2016-10-05 (水) 20:20:16
- おめでとう! -- 2016-10-05 (水) 20:20:47
- 円卓消し飛ばすの楽しい -- 2016-10-06 (木) 06:36:21
- ほんとそれ。聖杯使うとノーバフでもランスロット吹き飛ぶし、周回中に自分のパーティメンバーでどれだけステラの威力だせるか試すのもいいかも -- 2016-10-06 (木) 20:14:05
- マシュ宝具アニバ礼装でガウェインも飛ぶしな -- 2016-10-08 (土) 04:14:45
- ほんとそれ。聖杯使うとノーバフでもランスロット吹き飛ぶし、周回中に自分のパーティメンバーでどれだけステラの威力だせるか試すのもいいかも -- 2016-10-06 (木) 20:14:05
- やっとアーラシュさんを金枠にまで持ってこれた。大成功UP中に絶対Lv90までは持っていくぞ。 -- 2016-10-07 (金) 06:14:47
- 100までいくのもありよ -- 2016-10-07 (金) 07:59:07
- 貯蓄金火がもつか心配だったが、無事Lv90まで来たぜ!この調子なら大成功UP中に確実に100までいける……はず -- 木主? 2016-10-07 (金) 10:32:08
- 100までいくのもありよ -- 2016-10-07 (金) 07:59:07
- エジソン「君のことは忘れない。(概念改良しながら)」 -- 2016-10-07 (金) 16:43:01
- 勇者級で白薔薇付けて回してる。特攻でゴリ押しできる上、3ウェーブでステラしてもガッツのおかげで生き延びられるのだ -- 2016-10-08 (土) 07:57:22
- 全クラスの星5が揃った今でも、初期から世話になっているアーラシュとスパルタクスの二人は聖杯使って現役ですよ。コスト低いから使いやすいし、殲滅にこの二人はマジで便利です。 -- 2016-10-08 (土) 14:06:48
- ノーバフで円卓3人消し飛ばす白バーラシュさんマジ大英雄・・・ -- 2016-10-08 (土) 14:56:59
- 2人目の最終再臨!早く絆礼装手に入れたいな〜 -- 2016-10-08 (土) 17:23:37
- いまさら強化クエスト中・・・「おまえが世界を救うなら、俺は、その隣から矢を放ってやる。」・・・ホワァァァ(トゥンク) 初の聖杯使用サーヴァントが決まりましたわァァ -- 2016-10-08 (土) 19:59:29
- エミヤの千里眼が変更ならアーラシュさんの千里眼もそのうち何か強力なのに変えてください………… -- 2016-10-09 (日) 00:31:19
- エミヤとは違ったユニークスキルになりそうやね -- 2016-10-09 (日) 00:34:24
- じゃあ宝具威力アップで(無慈悲) -- 2016-10-09 (日) 13:11:00
- 自前ガッツでもええんやで?(さらに無慈悲) -- 2016-10-09 (日) 19:48:22
- 必中や無敵貫通、なんなら防御無視付与でええでよ -- 2016-10-09 (日) 13:26:22
- スキルの解説的には未来予知の一歩手前だから回避か必中あたりが無難か -- 2016-10-09 (日) 16:08:32
- アーラシュは千里眼のまま強化でいいよ。Aランクなんだし必中と1回回避がついても文句あるまい -- 2016-10-09 (日) 22:47:02
- ギルとアーラシュは未来予知クラスの規格外千里眼なんで回避付与が妥当かな -- 2016-10-12 (水) 00:41:54
- そう見ると半分以上神様のギル(こう言うと多分本人怒るけど)と神代のものとはいえ完全に人間のアーラシュが同程度の千里眼持ってるってアーラシュマジすげえ -- 2016-10-12 (水) 13:51:49
- 円卓狩りがめんどくさいです……ステラで消し飛ばせば良い事に今日気付いたorz -- 2016-10-09 (日) 15:07:20
- 当たり鯖の一人 -- 2016-10-09 (日) 08:27:27
- 千里眼Aと高いが鷹の目A位持ってても違和感ないよね。 -- 2016-10-09 (日) 19:30:07
- Aランクは鷹の目の上位互換だと思います -- 2016-10-11 (火) 23:34:00
- 3waveまで生きて辿り着くのが仕事だから回避とかつけばいいなと円卓を爆殺しながら思った -- 2016-10-09 (日) 20:02:57
- そこで聖杯ですよ(澄んだ瞳で -- 2016-10-09 (日) 20:24:04
- 聖杯でLv100にしても☆5にちょい届かないからやっぱり回避があるに越したことはない -- 2016-10-09 (日) 20:41:05
- 頑健と弓矢作成があるから、聖杯でHPを補強すれば結構生き残るぜ。宝具使えば聖杯で増やしたHP無駄になるけど、3wave目まで生き残らせる戦略としてなら聖杯使用によるHP増加は割と大きいメリット。ステラによる確殺範囲も広がるから結構オススメ。 -- 2016-10-09 (日) 20:41:42
- 70程度に上げたアーラシュでも勇者級円卓で危なげなく3waveまで生き残って自力200%越え、孔明&礼装補助で300%+宝具3連鎖で500%。哀れ円卓は爆発四散! -- 2016-10-09 (日) 22:08:39
- ナムアミダブツ! -- 2016-10-12 (水) 00:49:38
- そこで聖杯ですよ(澄んだ瞳で -- 2016-10-09 (日) 20:24:04
- 今回のイベントは白薔薇付ければアーラシュを殺さず高速ステラ円卓周回ができるので嬉しい -- 2016-10-09 (日) 23:02:03
- ほんそれ。どうせ勝利には違いないんだけど、今まで滅多に聞くことのなかった「勝利は気持ちが良いもんだ」を聞くとちょっと嬉しい -- 2016-10-09 (日) 23:07:38
- 私は今後もアーラシュさんに白薔薇はつけ続けるつもりだ。NP20だしATKもHPも補正するし何よりステラを撃っても死なない! -- 2016-10-09 (日) 23:38:04
- ほんそれ。どうせ勝利には違いないんだけど、今まで滅多に聞くことのなかった「勝利は気持ちが良いもんだ」を聞くとちょっと嬉しい -- 2016-10-09 (日) 23:07:38
- アーラシュに聖杯使って90にしようかと思っていたのだが、70以降は聖杯一つで5しか上がらないのか… どうしようか悩むなぁ -- 2016-10-12 (水) 00:38:19
- 悩んでいる時点で答えは決まっている。やるのさ! -- 2016-10-12 (水) 00:51:15
- なんとなくフレポ無料10連引いたらアーラシュさんが3人でたw これはやるしかない! -- 2016-10-12 (水) 01:20:58
- 悩んでいる時点で答えは決まっている。やるのさ! -- 2016-10-12 (水) 00:51:15
- 死んだ魚の目日照不足シャトルラン部 -- 2016-10-12 (水) 13:43:58
- タイトルがアーラシュが宝具撃ちまくるアニメがあってな・・・ -- 2016-10-15 (土) 16:46:11
- 聖者の依り代で死亡防げないってあるけど、そもそも即死って弱体無効で防げたっけ? -- 2016-10-12 (水) 13:49:42
- 様々なステラ運用法が考案されてるけど、逆に宝具をあえて使わない型っての面白そう。やるとしたらクリティカル特化か耐久とかかねぇ。仲間のサポートは必須だろうけど -- 2016-10-14 (金) 15:48:51
- 頑健の防御アップがもっと高いか、千里眼の修正がくればそれも考えるんだけどな……強化クエストできたのは回復あるとはいえ、NPチャージがメインに入ってるし -- 2016-10-14 (金) 16:02:44
- 頑強&弓矢作成でいかにHPを維持しつつ、千里眼でスターを稼ぎながら殴るのか、って感じかなぁ?千里眼自体は高ランクだけど、攻撃回数稼ぐために積極的にEXアタックまで狙わないとまともにスター生めないのが弱点になりそう。あー、やっぱり千里眼の強化にかかってるのか -- 2016-10-15 (土) 03:15:31
- NP消費して回復したりするサバもいるからNP消費系のスキルが千里眼にくっついたらワンチャン? -- 2016-10-15 (土) 18:44:17
- 溜まってたNP量に応じて星を獲得(10%で10とか)とかにしたらただの第二宝具だな -- 2016-10-15 (土) 18:57:24
- 星1で宝具重ねやすいしNP効率悪くないからなあ。今だと宝具一発で死ぬから、ネロ祭フィナーレなんかに連れて行きにくい。 -- 2016-10-15 (土) 21:58:48
- 6章でアーラシュに惚れた…即最終再臨させて敵を蹴散らして貰ってます -- 2016-10-16 (日) 23:23:37
- 英雄の証が絶望的に足りない……。 地中海を何度臨めば抜け出せるのやら……。 -- 2016-10-17 (月) 11:39:17
- 北米の方が出る印象かな?ダラスだと体感6割でした -- 2016-10-17 (月) 11:47:35
- 貯まり次第回ってみます。 どうもありがとうございます。 -- 木? 2016-10-17 (月) 16:31:31
- 北米の方が出る印象かな?ダラスだと体感6割でした -- 2016-10-17 (月) 11:47:35
- スタメンでカレスコ持たせてる内に絆9越えてびびった。コスト調整でサブで礼装持って貰ってたら絆10になった。使ってる内に自然と絆礼装取れるっていうのは理想的だけどどれだけステラ撃たせたかと思うと申し訳ない… -- 2016-10-17 (月) 12:15:28
- やはり頑健と千里眼はEXランク、Aランクに全く見合ってないよ。どちらも超強化希望 -- 2016-10-17 (月) 20:19:46
- 頑健→追加でダメージカット(スキマで50%)、毒→状態異常無効。千里眼→スター補正+50%に強化(スキマで100%)、追加でEXを含めた全カードのヒット数を1ヒット増やす(スキマで3ヒット増やす)ならどうだ!! -- 2016-10-18 (火) 21:08:55
- 星集めとかじゃなくてカードに直接一定のクリティカル補正かけるようなのがあっても面白そうな気がするんだ -- 2016-10-18 (火) 21:21:50
- 星集めどころか最強ランクのNP効率になるなこれ -- 2016-10-21 (金) 17:58:42
- 千里眼とか設定的にはギル・マーリンと同格だもんね -- 2016-10-29 (土) 12:58:17
- 頑健→追加でダメージカット(スキマで50%)、毒→状態異常無効。千里眼→スター補正+50%に強化(スキマで100%)、追加でEXを含めた全カードのヒット数を1ヒット増やす(スキマで3ヒット増やす)ならどうだ!! -- 2016-10-18 (火) 21:08:55
- 星1同盟のマタハリ礼装が来たんだし、大英雄のイラストの礼装が来てもいいよなー?ノイジーはまぁ置いといて -- 2016-10-19 (水) 07:52:33
- レア度が1かつ自爆宝具だから誤解されるけど、かなりのアタリサーヴァントだよね。かなりマスターと意思疎通を図れるし、融通も利く。挙句宝具を使わなくても滅茶苦茶強い。宝具ではないただの弓ですら対軍宝具レベルの性能でアーサーを苦戦させるし、硬いから近接戦に持ち込まれても耐えられる...カリスマを抜いたケイローン先生、という感じだろうか。 -- 2016-10-18 (Tue) 18:41:09
- この人ステラの半分くらいの力発揮でも十分強そうだしね -- 2016-10-28 (金) 07:20:34
- 絶対ありえないがブレエリ第3みたいな感じでNPと引き換えに鬼倍率バフとかできたらな -- 2016-10-29 (土) 10:02:03
- それいいな最近生き残らせることに楽しみを見出したマスターとしては大喜び、いざとなると流星一条するがな -- 2016-10-29 (土) 17:14:21
- 勇者エリちゃんの冒険とかいうおあつらえ向きな礼装がまた追加されてしまった・・・・まあヘブンズフィールとかでいいんだけど -- 2016-10-19 (水) 23:11:01
- もし今回のイベントで仲間だったら、……まぁメガンテしますよね -- 2016-10-20 (木) 11:29:42
- 幕間開放条件なのですが、レプリカ(3/5)クリアに加えて再臨1段階目も条件に入っていると思われます -- 2016-10-20 (木) 21:07:51
- 超強化はよ -- 2016-10-23 (日) 16:10:04
- 始めて一ヶ月、育ってる男性鯖いなくてとりあえず40まで上げた。結果、フレとステラのおかげで令呪使わず男性限定クリアできた -- 2016-10-25 (火) 18:43:13
- ああ…次は聖杯だ -- 2016-10-26 (水) 07:47:35
- まだレベルもスキルレベルも残ってるだろw -- 2016-10-27 (木) 22:06:22
- ああ…次は聖杯だ -- 2016-10-26 (水) 07:47:35
- 全力を出し切れない戦いが嫌いって、宝具撃つの躊躇うなって暗に言ってるように思えてきた -- 2016-10-26 (水) 18:33:06
- つまり俺たちは大英雄の -- 2016-10-26 (水) 20:03:30
- 想いに応えていた? -- 2016-10-26 (水) 20:04:05
- そんな馬鹿な -- 2016-10-27 (木) 21:48:32
- 粛清騎士相手に全力出して消滅したいとはたぶん思ってない。 -- 2016-10-29 (土) 13:24:39
- つまり俺たちは大英雄の -- 2016-10-26 (水) 20:03:30
- 多分一般的なアーラシュさんの使い方ってステラ撃って雑魚敵散らして終了なんだろうけど、蒼銀見てると宝具なしでも優秀そうだから宝具以外でも優秀さを見せて欲しいって願望 -- 2016-10-29 (土) 13:33:27
- ゲーム作る部活かな? -- 2016-10-29 (土) 13:38:26
- まさにこの人は「すたーしゅーたー!」だしね -- 2016-10-29 (土) 17:20:15
- もはや星1にあるまじき強化を望まれてるよな -- 2016-10-30 (日) 12:46:24
- エミヤの千里眼が超強化されたうえに千里眼の性能的にはマーリンと同格だからね -- 2016-10-30 (日) 13:18:11
- ダウン時に星30個ばら撒くとか…… -- 2016-10-30 (日) 13:45:22
- そういや最高位の魔術師としての千里眼持ちなんだよなあアーラシュさん -- 2016-10-30 (日) 13:49:26
- 強化を待ち望むんじゃない。俺たちが強化するんだ。・・・ってことで聖杯後ひとつ下さいそれで90にできるんです。 -- 2016-10-30 (日) 19:05:52
- 他のソシャゲのコモンキャラびゃぜーったいあり得ない要望だね。でも低レアでも愛を注がれてるFGO最高 -- 2016-10-31 (月) 21:55:17
- ここみたけど性能面白いのか、育ててみよう。 -- 2016-11-01 (火) 01:40:36
- アーラシュさん中庸なのな・・・意外だわ。 -- 2016-10-31 (月) 22:09:27
- fate zero のエンディングのメモリアの歌詞が、この人と契約したぐだーずかエルザの心情にしか聞こえなくなってきた... -- 2016-11-01 (火) 01:42:00
- 幕間の物語で、世界の命運をかけて戦うのは4度目って言ってたけど、生前・蒼銀・今あと一回どこ? -- 2016-11-03 (木) 14:00:27
- 六章? -- 2016-11-03 (木) 14:02:11
- 歴戦の勇者よなあ -- 2016-11-03 (木) 16:59:59
- 金腕槍瀕死または倒すのにフォウマとLv.いくつあれば行けますかね? -- 2016-11-03 (木) 17:25:46
- とりあえず宝具5Lv75で限凸ハロプリだと1戦目の手に16000くらいダメージでます -- 2016-11-03 (木) 21:58:59
- Lv80宝具Lv5凸ハロプリLv35に軍師の指揮Lv10で瀕死or一撃。 -- 2016-11-04 (金) 16:47:44
- とりあえず宝具5Lv75で限凸ハロプリだと1戦目の手に16000くらいダメージでます -- 2016-11-03 (木) 21:58:59
- アーラシュのモーション変わんないかなぁ… -- 2016-11-04 (金) 16:00:56
- 普通に考えて無いやろな。むしろ他を変えてアーラシュさんこそ弓の基本!って位置になるかも。 -- 2016-11-04 (金) 16:45:42
- エフェクトは変えて欲しいなあ -- 2016-11-04 (金) 17:02:56
- 謎のジャンプ射ちは変えてほしい。モーション変わらないならせめてhit数は増やしてほしい。 -- 2016-11-04 (金) 17:12:55
- 弓生成からの連写みたいなモーション来たら大満足だと思う -- 2016-11-05 (土) 23:53:44
- Q攻撃がそれになってもいいよね。ついでにHit数も5.6発くらいに上方修正して、千里眼の存在意義を生み出す -- 2016-11-12 (土) 04:01:07
- ステラ「アーラシュウウウウゥゥゥ!!」 -- 2016-11-09 (水) 20:35:19
- ダメージ時の「グワッ!」がじわる -- 2016-11-10 (木) 15:17:28
- 一時期ステラの演出変わったのなんだったんだろう?すぐ元に戻ったけど。超新星爆発みたいで個人的には好きだった -- 2016-11-10 (木) 19:16:40
- 日々開幕ステラしてもらってたらいつの間にか絆礼装ゲット。こんな扱いしてるのに貰ってなんか申し訳なくなった -- 2016-11-11 (金) 23:51:55
- オールマで絆ポイント勿体ないけど周回に便利すぎてはずせない... -- 2016-11-12 (土) 03:02:43
- ステラさんのおかげで開幕ステラで種火にかかる時間が大幅に減ったのでこれからもステラしてもらおう -- 2016-11-13 (日) 10:37:45
- アーラシュさん見た目は普通の純朴そうな青年って感じなのに器がでかいって言うかすごい頼りになるな…。気安く接してくれるし -- 2016-11-13 (日) 22:33:14
- エジソンと組ませるとダメージが簡単に跳ね上がって楽しいわ -- 2016-11-13 (日) 22:54:42
- 宝具打つときにダメージとは別に0って出るんだけどなんだろう -- 2016-11-14 (月) 01:47:26
- NPのチャージが200%以上になると追加ダメージが入る。初撃で倒し切ると入らない -- 2016-11-14 (月) 02:15:14
- デーモンハント1wave開幕ステラの安定感よ -- 2016-11-15 (火) 00:36:29
- うむ。 というか初日の槍スケ以外、ずっと1wave目で開幕ステラするのが仕事になってるわ -- 2016-11-15 (火) 00:41:41
- ずっとLv1で放置してたけど、今回そのために育てたらすごい速く回れるようになった。 -- 2016-11-15 (火) 08:03:57
- アーラシュ育てないのは縛りプレイに等しい -- 2016-11-15 (火) 09:35:06
- ステラって儚いね、おかげで2ターン周回が安定です。 -- 2016-11-15 (火) 12:38:01
- Lv90到達したけど周回効率が本当に跳ね上がったわ。カレイドバフ無しで等倍相手に4万だすから1wave目簡単に流せる -- 2016-11-15 (火) 00:40:52
- 宝具の攻撃力倍率がでかいから、ATK上げると如実にステラのダメージに反映されるよね。 -- 2016-11-15 (火) 00:52:33
- 単体宝具と同倍率だもんなあ 強すぎるよ -- 2016-11-15 (火) 09:35:58
- 宝具の攻撃力倍率がでかいから、ATK上げると如実にステラのダメージに反映されるよね。 -- 2016-11-15 (火) 00:52:33
- 宝具で死んでしまうとか使う気にならなくてレベルマで放置してたけど想像以上で吹いた。けど自分の攻撃後に消えていくから「なんで箱落とさないの?」って毎回思ってしまう。 -- 2016-11-15 (火) 10:49:42
- いかん、ステラを最大限活かしたくて、ガッツ付与と聖杯転臨を真面目に考え始めてしまう -- 2016-11-15 (火) 11:37:32
- カレスコ、凸虚数などNP礼装が充実してきたら今更ながら大英雄の育成始めたけど、幕間のアーラシュさんイケメンすぎんよー。6章見た後もあって抱かれたい鯖ランク上位に食い込んできよった。 -- 2016-11-15 (火) 11:59:23
- 心を失った者達を踏み躙る為にステラを撃たせているのは本当に間違っていないんですかね…。 -- 2016-11-15 (火) 17:04:54
- 心を失った者達の攻撃は地味に重いからマスターの心が失われる前にステラするのは間違っちゃいない・・・!! 間違っちゃいないんだ・・・!! -- 2016-11-15 (火) 22:23:10
- それはまぁ...仕方ねぇよ -- 2016-11-16 (水) 00:55:52
- ステラをさせすぎて心を失ったマスター -- 2016-11-15 (火) 17:15:23
- ステラで注目されて使われてるのは嬉しいけど、ステラさんって言われてるの見るとちっげぇーよアーラシュだよって思いつつ、いちいち言うのも鬱陶しいだろうし我慢しなきゃな……っていうこの複雑な思いを、アーラシュ板でだけぽろっと漏らしてしまう今日この頃。流星一条ーーーーー! -- 2016-11-15 (火) 17:40:10
- めっちゃ便利、なんだけど即爆発四散するのが仕事だから決して押されることのない頑健と千里眼が切ないよな -- 2016-11-15 (火) 20:22:34
- 頑健と千里眼は自力で300%貯めるための長期戦用スキルだからなー。 -- 2016-11-16 (水) 14:24:44
- ドスケベくらいしか持たせてあげられなくて頑健に頼りまくりですまない…… -- 2016-11-20 (日) 05:26:27
- 頑健と千里眼は自力で300%貯めるための長期戦用スキルだからなー。 -- 2016-11-16 (水) 14:24:44
- 逸話的に仕方ないし敵陣に大ダメージを与えてバックにバトンタッチするの便利なんだけど毎回瀕死になってる姿に申し訳なくなってしまう -- 2016-11-15 (火) 22:33:39
- えかきLV1プログラマLV2シナリオライターLV2サウンドたんとうLV2ふじょしLV? -- 2016-11-16 (水) 00:14:56
- cvの名前どっかで見たなと思ったら、術ジルの旦那かよ…声優ってすげぇな -- 2016-11-16 (水) 00:26:06
- カリギュラとスパルタクスもな -- 2016-11-16 (水) 01:01:31
- アーラシュもまたローマなのだな -- 2016-11-17 (木) 16:05:50
- カリギュラとスパルタクスもな -- 2016-11-16 (水) 01:01:31
- 6章で血塗れで戻ってきた時の立ち絵見てなんかぐっと来てしまってすまないアーラシュさん…別に変な趣味はないはずなんだが。それはともかく、他の蒼銀鯖が最低星3で出てきてるのを見ると、既存鯖の派生でもなく以前の知名度もかなり低かったアーラシュさんは仕方ない部分もあるかもしれないがなかなかもったいない実装のやり方だなーという気持ちもある。蒼銀終了のタイミングとかで基礎ステ高めなアーラシュさん実装ってのも見てみたかったかなって。でも、宝具の特性や本人の性格、聖杯使用なんかも考えるとやっぱり今の形が一番なのかもなという所に戻ってくる -- 2016-11-16 (水) 03:57:59
- 基礎ステ高めバージョンもイベントでワンチャン…ないかな…(´・ω・`) -- 2016-11-16 (水) 07:20:50
- ステラのまほうってタイトル聞いてグランドアーチャーとか下らない事考えたのは俺だけでいい -- 2016-11-16 (水) 16:59:51
- 6章ではギフト持ちのランスロに不覚をとったけど、条件五分なら円卓上位とも互角かそれ以上だと思っていい?宝具のハンデあるけど身体能力と弓矢作成でアドバンテージ取れそうだけど -- 2016-11-17 (木) 15:16:39
- そのランスロの宝具直撃を受けても谷底から這い上がってくる余裕(意地かな?)があったわけだから、蒼銀ではオジマンのスフィンクスに肉弾戦挑めるし、サシでやれるなら相当なもんよ -- 2016-11-18 (金) 11:27:47
- 「勝ち」を狙うなら宝具縛りを強いられるも同然だから、サーヴァントとしては超使い辛い部類だと思う。通常戦闘ならそれこそ円卓と互角かそれ以上に戦えるだろうけど、相手が宝具持ち出して来たらどんだけ頑張っても相討ち止まりになっちゃうのが辛い -- 2016-11-18 (金) 11:46:19
- 弓矢作成使った通常攻撃が対軍宝具レベルなわけだからよっぽどのチート宝具持ち以外なら圧倒できるはず -- 2016-11-18 (金) 13:22:15
- 序盤は様子見と牽制に徹して、最後の相手に流星一条ぶち込めばええねん(より早くに他の敵が集まってる状態があればそのチャンスを狙うもよし)。本来残すべき自害用の令呪も、最後の一撃につぎ込める優良サーヴァントやで(ゲス顔)。アーラシュならそんなマスターの思惑も全て千里眼で見抜いた上でなお従ってくれるだろう -- 2016-11-20 (日) 01:40:56
- 頑健EXもかなりの強スキルっぽいしな、マスターとの相性が良ければ相当バランスの良いサーヴァントの部類に入るんじゃないか -- 2016-11-20 (日) 04:45:24
- ガチ勝ちに行くならアーラシュさんの攻撃範囲と索敵性能エッグいぞ。とくに一方的に捕捉できて思考まで読める千里眼があかん。わざわざ撃ち合いに付き合わんでも、不意打ち・引き撃ちに徹して、後はマスターガン狙いでかなり勝てるはず -- 2016-11-22 (火) 08:53:23
- でも街中だと建造物に配慮しちゃうから全力は出せないかもね… -- 2016-11-22 (火) 09:24:02
- 即死無効のスキル無いかな。 -- 2016-11-18 (金) 13:44:51
- ガッツが即死対策になってるから難しいかもね…あったら欲しいけど -- 2016-11-18 (金) 16:07:41
- 宝具込みのバスターブレイブチェインでエクストラアタックを決めてみたいもんね。 -- 2016-11-20 (日) 01:49:16
- 個人的に自前で即死回避はないほうがいいなぁ、生き残った逸話もあるらしいけどやっぱ絶大な宝具を命がけで放つのが個人的なイメージだし -- 2016-11-20 (日) 08:41:07
- ボックスあと2周半、交換残りは逆鱗とサイン。今年初だけどサイン落ちない。逆鱗交換までにサイン落ちなかったら交換自体やめとこ。凸は諦める… -- 2016-11-20 (日) 09:40:43
- この人とか俵さんみたいなキャラは、もっと出してほしい -- 2016-11-20 (日) 02:05:05
- すっごく格好いい鯖なのに、開始時台詞の『流星を見せてやるぜ』を聞くとどうしても笑ってしまうw -- 2016-11-20 (日) 23:42:49
- キャメロットクリアしてるけど幕間発生しないな・・・絆レベル関係あるのかな? -- 2016-11-22 (火) 21:38:00
- 絆5が必要だよ -- 2016-11-22 (火) 21:42:02
- 限凸した死霊魔術とアンデルセンつける以外でステラ後の生存率を上げる方法って何でしょう。他者回復できる鯖はアンデルセンしか持っていません。宝具打って活躍させたいけれどどうにも辛くて.. -- 2016-11-22 (火) 21:42:26
- 天の衣で無限ステラはどうかな… -- 2016-11-22 (火) 22:52:35
- ありがとうございます!でもzeroイベ後からの新参者なので..ログ遡ったんですが取り敢えず賢者の石目指して素材を集めてみようと思います -- 2016-11-22 (火) 23:19:25
- 今なら強化クエやったローマも有りか?ガッツ+バスター強化がつくからパラPよりアーラシュ向きかも -- 2016-11-23 (水) 19:24:52
- アニバーサリーローマの石で4ステラ確定だね -- 2016-11-25 (金) 01:10:23
- 回復はスキルだけどサンタオルタやティーチは?後はもうタゲ集中の盾役しか思い浮かばないな -- 2016-11-27 (日) 05:07:34
- 天の衣で無限ステラはどうかな… -- 2016-11-22 (火) 22:52:35
- 居酒屋検索EX、ビールA、つまみB -- 2016-11-23 (水) 16:00:14
- アーラシュさんに惚れてFGO始めたようなものなのに6章が終わらなくて幕間ができない -- 2016-11-28 (月) 18:06:18
- かなり便利、自動退場を駆使して最後のwaveで2体分の宝具攻撃とかができるから周回でも活躍 -- 2016-11-28 (月) 18:19:19
- ふと思ったんじゃが、邪ンヌ(中略)リリィの宝具の後に、聖なる献身を装備したアーラシュがステラをすることでなかなかのシナジーを得られるのでは?そうでなくても、ガッツを掛けた後だったら、その際の回復量って上がるのかな? -- 2016-11-30 (水) 03:22:08
- アーラシュって通常攻撃で万の矢を空に降らせることが出来るとか見たけどもうそれアーラシュの通常攻撃ってアタランテちゃんの宝具並みって事なの? -- 2016-12-03 (土) 20:08:23
- 通常攻撃でグランドキャニオンぶち抜いて対象を狙撃する弓兵もいるし、通常攻撃が宝具並のサーヴァントがいてもおかしくはないと思うよ。ちなみにアタランテの宝具は、実際には矢が降ってくるわけじゃなくて神が下した神罰の具現だから、普通の矢とは異なるはず。 -- 2016-12-03 (土) 20:24:08
- デメリットのはずの退場がある意味自動交換になるからかなり使えるなアーラシュ -- 2016-12-04 (日) 03:44:55
- クリスマス2016、高速周回の為にいったいどれだけのアーラシュさんが星になったことか -- 2016-12-04 (日) 13:56:28
- 一度もアーラシュさんをステラした事無いワイ、周回効率を上げるか迷う…ステラさん好きなんじゃあ^〜 -- 2016-12-04 (日) 14:03:34
- アーラシュさんが「全力を出せない戦いってのは避けたい」と言ってくれたので宝具ガンガン使ってるしそれでも絆10になった。まさに大英雄 -- 2016-12-04 (日) 16:14:54
- アーラシュさんの絆はほぼ全部ステラで稼がれてるって考えると絶望的な話よなぁ・・・ -- 2016-12-05 (月) 02:57:47
- うちでは絆上がってないけど他カルデアで無限に呼び出されるアーラシュさんは摩耗していかないのだろうか。 -- 2016-12-05 (月) 04:01:26
- 不死身の村雨みたいにいつの間にか復活するのかも -- 2016-12-06 (火) 00:25:40
- この人育成し始めたんだけどバフ、OCなしのステラって等倍でどれくらいのダメージでますかね? -- 2016-12-06 (火) 04:28:17
- フォウマで25,000くらいじゃね -- 2016-12-06 (火) 23:08:40
- アーラシュさんマジ大英勇。レベル35でもぼたん雪の1wきっちり焼き払ってくれる。こんなに有能ならもっと早くに育てておくべきだった -- 2016-12-06 (火) 22:56:47
- 新たなステラ礼装が誕生してしまった -- 2016-12-06 (火) 23:07:33
- すでに菩薩ステラと呼ばれてるな… -- 2016-12-06 (火) 23:10:40
- キアラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア -- 2016-12-06 (火) 23:19:26
- エジソン氏と力を合わせて開幕500%ステラだな -- 2016-12-06 (火) 23:26:23
- ジャンヌ・リリィの宝具に合わせても面白そう。 -- 2016-12-06 (火) 23:54:45
- 倍率わかんないけどOC300と限凸ハロプリとどっちが強い? -- 2016-12-06 (火) 23:26:29
- 流石にハロプリに劣るけどエジソンでOC500になれば簡単に抜くんじゃね?面倒だから計算してないけど -- 2016-12-07 (水) 06:43:00
- 菩薩は凸なしだと何段階アップか気になるな… -- 2016-12-06 (火) 23:48:57
- 二段階って書いてあるコレが未凸状態なんじゃねえの?300%溜めてから行けば常時最大威力行けると思う -- 2016-12-07 (水) 00:14:03
- 凸ったが初期NPが60%になるだけ カレスコと同じで余剰ないなら凸しないほうがいい 畜生 -- 2016-12-08 (木) 00:34:45
- 速いっすね……おつかれ様です -- 2016-12-08 (木) 01:03:13
- 淫売と大英雄の奇跡のコラボきたな -- 2016-12-06 (火) 23:52:14
- 魔性のアーラシュは流行りそう -- 2016-12-06 (火) 23:53:04
- 菩薩礼装絶対話題になってると思って見に来たらやっぱりなってたwめっちゃ引きたいwww -- 2016-12-07 (水) 00:16:56
- アーラシュさん結構使ってると思ってたんだが、靴下の端数で行った礼装クエストで 勝利ボイス初めて聞いたはw -- 2016-12-07 (水) 00:22:11
- 魔性菩薩がぴったりだな…ステラニーか -- 2016-12-07 (水) 01:22:59
- エレナ(もしくはマシュ)とエジソンと組ませて魔力同調(もしくは白亜の壁)と概念改良と弓矢作成で一瞬でお空の星(500%)にされる大英雄…(´;ω;`)ブワッ -- 2016-12-07 (水) 09:26:18
- 未知への探究もあるぞ! -- 2016-12-07 (水) 14:47:47
- エレナ(もしくはマシュ)とエジソンと組ませて魔力同調(もしくは白亜の壁)と概念改良と弓矢作成で一瞬でお空の星(500%)にされる大英雄…(´;ω;`)ブワッ -- 2016-12-07 (水) 09:26:18
- ステラニーと書こうとしたら既にあった件。キアラさんの流星テラニー -- 2016-12-07 (水) 14:59:10
- 流星地球オナニー! -- 2016-12-07 (水) 17:26:26
- ああ宝具の演出ってそういう比喩… -- 2016-12-07 (水) 22:35:40
- 流星地球オナニー! -- 2016-12-07 (水) 17:26:26
- 今回のイベで、ついに開幕ステラを解禁してしまったが、、、便利やな。 -- 2016-12-07 (水) 17:37:05
- アーラシュ(菩薩)フレンドアーラシュ(菩薩)孔明エジソンで、1wave:孔明弓矢作成で300%ステラ、2wave:敵HPが増えるがエジソン弓矢作成で500%ステラ、3waveへ みたいな周回プレイが予想される -- 2016-12-07 (水) 20:14:48
- ここまで周到にお膳立てされると、宝具のOCが500%までであることが悔やまれる。アーラシュだけこの限界を突破できれば思わずファラオもにっこりだろうに -- 2016-12-07 (水) 22:22:05
- 菩薩引けたから余った聖杯を大英雄に捧げようか迷ってるんだけどATK800の差ってそんなにでかい? -- 2016-12-08 (木) 02:48:28
- 新しい星5礼装はステラと噛み合いすぎるw -- 2016-12-08 (木) 13:10:25
- エロ尼礼装のせいで借り出されまくる運営しかないw -- 2016-12-08 (木) 19:47:06
- 呼符ったら魔性引けたけど、始めたばっかで他のNP確保手段が無いしどうしたもんかね……フレ孔明借りるしかないか -- 2016-12-09 (金) 01:43:13
- 孔明なしでもスキルを最大レベルまで上げればNP30チャージなんで魔術協会制服のNPチャージと合わせて開幕使えるよ -- 2016-12-09 (金) 05:51:17
- キアーラシュはバフのせて打つのが楽しすぎてやばいやばい -- 2016-12-09 (金) 06:09:49
- エジソンと魔性菩薩の併用で500%ステラを宝具チェインなしで撃てる、らしい…こわい。 -- 2016-12-09 (金) 17:34:30
- ほんっとーに今更な話題なのだろうけれど、6章でのアーラシュ格好良すぎ。fgoやっててよかったよ。やっと辿り着いて感動したのでこれだけはコメントせざるを得なかった。 -- 2016-12-09 (金) 22:38:26
- 蒼銀でもかっこいいぞ! -- 2016-12-10 (土) 08:12:20
- そうなんだ、教えてくれてありがとう。アーラシュ大好きになったから読むのが楽しみだよ! -- 2016-12-10 (土) 17:32:39
- 蒼銀でもかっこいいぞ! -- 2016-12-10 (土) 08:12:20
- この人の勝利ボイスを知ってる人だけが石を投げなさい -- 2016-12-10 (土) 06:21:52
- (最初の最初、チュートリアル戦闘で聞けなかったっけ…) -- 2016-12-10 (土) 10:36:03
- 菩薩と凸ドスケベ礼装とではステラの威力ってほぼ同じになるのかな -- 2016-12-10 (土) 18:39:50
- ステラのOC倍率を他の宝具と同じ程度に考えてはいけない。ステラの伸び率は他のOCで威力上がる宝具を圧倒している。 -- 2016-12-10 (土) 22:58:11
- 最大倍率で撃ったら2倍近い威力差になるで、そもそもが単体宝具並みの倍率だしな -- 2016-12-11 (日) 08:13:55
- 菩薩込みでアニバのBバフで等倍火力で10万いくから(単体に)。アーラシュさんはマジ大英雄。 -- 2016-12-12 (月) 00:31:53
- 孔明いないけど凸虚数アーラシュ兄貴のお陰でキャメロット余裕でした。粛清に開幕ブッパするだけでかなり楽になったわ -- 2016-12-11 (日) 14:21:27
- 英雄王のお土産のお陰で、決戦を前にアーラシュさんレベル100にできた……貴方こそ我がカルデアのグランドアーチャーだよ -- 2016-12-12 (月) 20:00:46
- なお、グランドでも戦法は変わら無い模様… -- 2016-12-15 (木) 21:48:10
- ケツ姉引いたからこれからもいっぱいステラさせてやるんだ… -- 2016-12-12 (月) 23:36:03
- 強化前ですら倍率星5単体宝具レベルの性能があるのな。そりゃ聖杯使ったら強くなるわけだ -- 2016-12-13 (火) 07:29:27
- 何気に、キアラとエジソン、そしてNP20プラスの魔術礼装で行けば、初手500%ステラ撃てるんですね... -- 2016-12-13 (火) 13:21:18
- キアラが礼装だから孔明かオジマン エレナでしょ -- 2016-12-17 (土) 14:55:28
- 最終章は絆に応じて鯖がパワーアップするという話が本当なら、絆10レベル100オールマアーラシュが当カルディア最大戦力になる訳か…天の杯を鍛えないと -- 2016-12-13 (火) 15:31:26
- ローマも
ガッツ とBバフ あるしオススメ} -- &new{2016-12-14 (水) 16:46:42
- ローマも
- 菩薩ステラで種火回ってるんだけどさ、どうも追加ダメージが入ってない気がするんだよなぁ。みんなは菩薩機能してる? -- 2016-12-14 (水) 11:47:51
- 本来のダメージだけで相手が倒れた場合は追加ダメージは発生しないんやで -- 2016-12-14 (水) 11:53:23
- OC分が2ヒット目のダメージ表示で追加されますね -- 2016-12-14 (水) 12:33:51
- 本体ダメでエネミー死んだらoc効果の追加ダメは発生しない。 -- 2016-12-14 (水) 12:39:11
- なるほど!無知ですまない…。つまり俺のアーラシュさんが強すぎたのがいけないんだな! -- 木主? 2016-12-14 (水) 16:45:06
- 槍腕相手に撃てばいいのさ! -- 2016-12-14 (水) 16:48:54
- 粛清騎士辺りに打とう! -- 2016-12-14 (水) 17:05:21
- ハイパーアーラシュ作ってる人っているだろうか?作ってもオーバーキル気味になっちゃうかな -- 2016-12-14 (水) 18:28:46
- レベル100オールマアーラシュさんはNP貯める道中でもちゃんと戦力になってくれるぞ -- 2016-12-14 (水) 18:41:17
- lv90止まりではあるけど、ここまで来ると道中も☆4アーチャーのように振る舞えるからそこが便利。本人のNP効率も悪くないから最後まで温存する使い方も楽。生存能力と素殴り性能上がるから色んなタイプのクエストで融通が効くようになる。火力については言うまでもないかな、この時点で槍相手でも15000ダメージぐらいはノーバフでも期待できる。 -- 2016-12-14 (水) 20:07:05
- フレンドのアーラシュさんにステラ撃ってもらってるけど種火周回が捗る捗る。俺も早く育てなきゃなあ -- 2016-12-15 (木) 02:49:22
- 竹箒で千里眼持ちは面識がなくても互いを意識しあってるってあったけど、アーラシュさんもそうなんですか・・・? -- 2016-12-15 (木) 10:33:28
- ランクAだし、ありそうだよな。アーラシュは普段からだいぶフランクな感じだからあんまり態度変わらなさそうだけど -- 2016-12-15 (木) 14:21:06
- 竹箒のアレはマーリンギル(とソロモン)の世界を見通せる特別な遠見の千里眼持ち同士の事だと思うんだが・・・ アーラシュフィンアルジュナエミヤは関係ないでしょう -- 2016-12-15 (木) 14:42:48
- やっぱ別物なのか?「最高ランクの千里眼」ってギルとかマーリンの型月WIKIで見るから気になったんだ。エミヤとアルジュナはCランクだけど、アーラシュはAランクだからもしかしたら・・・っていう -- 2016-12-15 (木) 18:31:44
- ソロモンの千里眼がランクEXだからねぇ そしてマーリンギルはこれに並ぶ眼を持ってるとされてるから恐らくこの二人もランクEX 最高ランクってのはこのEX組みを指すんだと思う -- 2016-12-15 (木) 18:49:43
- 魔術師の頂点としての証、生まれながらに真理に達してるってレベルだから間違いなく規格外評価だろうね -- 2016-12-16 (金) 11:58:41
- アーラシュさんは直近の未来視とかそのぐらいだったはず。 まぁ人によっちゃマーリンのより便利に感じるトンデモスキルですが… -- 2016-12-15 (木) 16:44:08
- (ファミチキください) -- 2016-12-15 (木) 16:45:34
- 私の勘違いじゃなければ、300%チャージ+宝具チェイン最後尾+エジソンスキル+魔性菩薩で理論上は1000%ステラできるんですよね……? -- 2016-12-15 (木) 15:53:08
- 失礼、900%ですね。計算間違えました…… -- 2016-12-15 (木) 15:54:00
- 確かに計算上ではそうだが残念ながら限界値が500%までに設定されているためどうあがいても仕様上不可能なのだ -- 2016-12-15 (木) 16:13:04
- ゲーム開始時はOCを引き上げるバフとか考えてなかったんだろうな -- 2016-12-15 (木) 16:40:55
- 逆に考えてたから大抵のOC性能悪いんだと思う -- 2016-12-15 (木) 17:54:18
- アーラシュさんと一緒に居酒屋行って一緒に飲んだ後、ラーメン屋に行ってラーメン食べたい…絶対楽しい… -- 2016-12-15 (木) 17:51:25
- ものすごい大英雄なのに、気さくなのがいいよね ジョッキビールとか超似合いそう -- 2016-12-15 (木) 19:41:26
- 4巻の挿絵で居酒屋でジョッキビール飲んでるアーラシュさんを拝めるから蒼銀のフラグメンツ読もう(ダイマ) -- 2016-12-16 (金) 23:30:12
- ヘクトールおじさんとかも混ぜて仕事帰りにご飯行きたい -- 2016-12-18 (日) 13:27:31
- ものすごい大英雄なのに、気さくなのがいいよね ジョッキビールとか超似合いそう -- 2016-12-15 (木) 19:41:26
- 黒聖杯と魔性菩薩どっちがいいですか? -- 2016-12-16 (金) 06:53:19
- 魔性菩薩だと思うよ 黒の聖杯よりも手軽で扱いやすいし、効果も大きい -- 2016-12-16 (金) 09:55:28
- NP100での威力を求めるなら前者では?200とか300まであげられるなら魔性菩薩も選択肢って感じで -- 2016-12-18 (日) 13:43:42
- 500OCで八割増しだから、二段階アップとなるとだいたい威力三割増。威力だけなら黒聖杯ですね。開幕ステラをねらうなら菩薩だと思いますが。(ゲームにおいてからの考察だから解析じゃないよ!) -- 2016-12-19 (月) 17:18:19
- 割と最近始めて幕間埋め始めたんだけど、「孤独な戦士~」にてロマン「アーラシュの弓矢作成スキルか!」、あの、それまだとってないです -- 2016-12-16 (金) 09:47:48
- やっと絆10にできた♪さて、次は聖杯か… -- 2016-12-17 (土) 02:29:11
- 終章レイドは絆で攻撃力ボーナス。アーラシュさんどんな威力見せてくれるのかな -- 2016-12-17 (土) 18:28:06
- 魔術王に流星を見せてやるさ。エジソン菩薩ステラをな。 -- 2016-12-17 (土) 19:18:35
- ウチのアーラシュさんにはバスターアップかクリティカル威力アップの礼装付けて、本来の素殴りで超強いアーラシュさんになって貰う予定だ。聖杯もつぎ込んだし -- 2016-12-17 (土) 22:42:21
- 誰か最高威力を追求する動画作ってくれないかなぁ。 -- 2016-12-19 (月) 17:22:12
- アーラシュに初の聖杯を捧げました。ついでに弓矢に伝承ぶっこみ。ま、カレスコも凸虚数もないので微妙にNP足りないんですが。 -- 2016-12-18 (日) 00:40:54
- 聖杯積んだなら素殴りもそこそこ行けるし、NP効率もそんなに悪くはないんやで。即ステラさせたいならNP50%の礼装積んで魔術協会礼装とか -- 2016-12-18 (日) 00:44:52
- 22日までの駆け込みでアーラシュニキの魅力に気づく人が沢山出るのだろうなぁ -- 2016-12-18 (日) 12:25:57
- Lv.1魔性菩薩でoc500%にしてカルデア戦闘服のLV.10瞬間強化したフォウマLv.60幕間済みアーラシュで10万&9万+5万になりました。PさんのガッツでEX打ったけどアルトリア倒し切れなかった.. -- 2016-12-18 (日) 12:26:21
- LV.1魔性菩薩OC500%で全体強化LV.10、エレナバフLV.10#フォウマLV.100幕間済みアーラシュだと、魔猪に対して13万と19万で合計33万でした。 -- 2016-12-18 (日) 12:50:26
- ごめんなさい、あと孔明のバフLV.10と孔明絆礼装、凸牛魔王礼装の分もかかってます。 -- 2016-12-18 (日) 12:52:03
- LV.1魔性菩薩OC500%で全体強化LV.10、エレナバフLV.10#フォウマLV.100幕間済みアーラシュだと、魔猪に対して13万と19万で合計33万でした。 -- 2016-12-18 (日) 12:50:26
- キャラロストと引き換えに敵全体確定即死のグランドアーラシュとかでないかな -- 2016-12-18 (日) 13:46:27
- 周回に便利って聞いてたものの育ててなかったんだけど、孔明ひけたから本格的に楽しようと思って使ってみたが優秀だなw再臨1回しかしてなかったのに今日だけで最終まで行ってスキル強化も終わらせたよ -- 2016-12-18 (日) 18:14:03
- マーリンとキングハサンは自分が冠位を持ってるって自覚してるからアーラシュさんは冠位持ってないのかね?この人アーチャーの語源とか過去ログで見たけど…それとも座に居るであろう本体なら可能性はあるか? -- 2016-12-18 (日) 21:31:58
- マーリンはあくまでなれる資格があるだけで冠位じゃないぞ。グランドキャスターの条件の一つが高位の千里眼ってだけで他に条件あるかもしれんし -- 2016-12-18 (日) 21:49:16
- マーリンがグランドじゃないのはそもそも「死ぬ」って言う前提条件を満たしてないからだと思ってたんだが…。だから7章はペテン師の如く裏技で参戦した訳だし -- 2016-12-19 (月) 14:23:39
- 「ビースト相手なら自分やキングも加勢できる」みたいなこと言ってたし、持ってるのかと思った。それなら実装verの宝具がちょっと弱体化することも説明つくし -- 2016-12-18 (日) 23:15:35
- 多分冠位の事を勘違いしてると思う -- 2016-12-18 (日) 23:29:27
- マーリンはあくまでなれる資格があるだけで冠位じゃないぞ。グランドキャスターの条件の一つが高位の千里眼ってだけで他に条件あるかもしれんし -- 2016-12-18 (日) 21:49:16
- 毎度毎度開幕爆発四散させてるけど絆は本当に深まってるんですかね…(困惑) -- 2016-12-18 (日) 23:02:48
- 親指立てて許してくれてるぜ -- 2016-12-18 (日) 23:51:26
- 陽気な笑みで溶鉱炉に沈んでいくぜ・・・・・・ -- 2016-12-19 (月) 16:49:53
- 「I'll be back」(からのガッツ発動) -- 2016-12-19 (月) 17:46:33
- 親指立てて許してくれてるぜ -- 2016-12-18 (日) 23:51:26
- ケツァルコアトルの善神の智慧(ガッツ+バスターup)、ナイチンゲールの鋼の看護(最大4000回復),天使の叫び(バスター大up)、アニバーサリー(ガッツ+バスターup)、これはジャンヌアンデルセンシステムのアーラシュ版システムが生まれたのではなかろうか!?何システムって名付けるのが良いでしょうか?私としてはステラナイチンコアトルシステムがイチオシです! -- 2016-12-19 (月) 19:51:59
- 無駄に長え。そして適当に略したらテラチンコシステム……? -- 2016-12-19 (月) 20:08:23
- なんて卑猥なシステムなんだ。こんなシステムをもつ大英雄はステラ不可避 -- 2016-12-19 (月) 20:16:11
- まるで太陽がアーラシュさんに善を為せと叫んでるような布陣だ・・・ -- 2016-12-19 (月) 20:22:55
- ステラの詠唱も「「陽のいと聖なる主よ・・・」から始まるから太陽から祝福を受けることは必然だったのかもな。 -- 2016-12-19 (月) 20:37:16
- でも真面目にいいなソレ。弓矢と看護とガッツの回復分で全回復いけるやん!テラチンコシステム最高や! -- 2016-12-22 (木) 12:17:12
- 無駄に長え。そして適当に略したらテラチンコシステム……? -- 2016-12-19 (月) 20:08:23
- そういやアーラシュさんプロトで黒牛若みたいになるのかな。確かラスボスが蒼銀鯖全員黒化させて従えてるんだよね。シャドウサーヴァントかもしれんが -- 2016-12-19 (月) 20:35:10
- アーラシュの絆レベルは孔明と同じでいつの間にか上がってるものだから今躍起になってカンストさせたくないなあと思ってる。というか終章でのカンストを狙ってる -- 2016-12-19 (月) 20:39:03
- 7章クリアしてからようやくアーラシュさんレベルマ到達、幕間、強化クエ突破。遅い? -- 2016-12-20 (火) 20:48:08
- このゲームに遅いもなにもないと思う。自分のペースで好きなキャラを育成するのがキャラゲーの醍醐味だし -- 2016-12-21 (水) 08:08:51
- 話や解説でとにかく凄い威力だってわかるんだけど実際のところどのくらい火力あるの? -- 2016-12-21 (水) 11:59:42
- なんの工夫もしていないうちのアーラシュさんだと種火超級wave1の開幕宝具で等倍時5000くらい残す感じだけどもうちょっといけたりするのかしらん -- 2016-12-21 (水) 12:15:33
- レベル60、強化任務クリア、フォウなし、バフなし、宝具5 これだけで等倍二万以上出せる。いろいろとおかしい。 -- 2016-12-21 (三) 11:18:52
- レベル100、強化、フォウマ、孔明バフで等倍5万ぐらいでるぞ! -- 2016-12-21 (水) 20:49:56
- Lv60強化済み宝具Lv5で超級の金腕落とすにはどれくらいフォウ振ればいけるんですかね・・・? -- 2016-12-21 (水) 22:14:55
- Lv90フォウMAX魔性菩薩使用バスターバフ300%で最大13万ダメージ -- 2016-12-22 (木) 02:05:55
- Lv90フォウMAX黒聖杯Lv84使用バスターバフ100%で最大23万ダメージ -- 2016-12-22 (木) 02:07:55
- アーラシュ……星1だから正直舐めてたわ。一年以上ずっと放置してたけど、育てて使ってみたら、めちゃくちゃ便利だ……。正直こんなに強いと思ってなかった。 -- 2016-12-22 (木) 11:44:58
- 弱点クラス相手に宝具強化・レベルマ・カレイドで5万とか出るから笑えるなw -- 2016-12-22 (木) 15:12:46
- 某王から最大級の評価をされてる -- 2016-12-22 (木) 22:47:55
- オジマンディアスが嬉しそうで微笑ましかった。両者性格的には似ていないけどいい人同士だから組む姿見れただけで嬉しい。 -- 2016-12-23 (金) 00:00:02
- 最大級の勇者扱いされてて草……は生えないわ。当然の評価だね。 -- 2016-12-23 (金) 00:13:30
- あのオジマンディアスにはフラグメンツの記憶があるように感じた。 フラグメンツでアラーシュがやったこと思えば確かにファラオも認めると思うし -- 2016-12-23 (金) 00:38:38
- もうグランドアーチャーはこの人でいいのではないだろうか -- 2016-12-23 (金) 01:50:09
- 聖杯使った絆10のアーラシュ菩薩が大活躍して徳が高まってきた -- 2016-12-22 (木) 22:52:58
- 自爆で高まる徳とはいったい……。 -- 2016-12-24 (土) 15:21:26
- マジで援護は嬉しいんだけどあなたは座っててください死んでしまいます -- 2016-12-22 (木) 23:00:23
- この人、通常攻撃で空を覆うほどの矢の雨を降らせることができるんやで・・・ -- 2016-12-22 (木) 23:05:00
- しかも一発一発が対軍宝具並みだっけ? -- 2016-12-22 (Thu) 06:07:55
- 流石に大軍宝具程じゃないけど一発一発が山を削り取る威力の矢を空を覆う程連射出来るので結果的に大軍宝具と同じ事が素で出来る -- 2016-12-23 (金) 12:09:42
- この人、通常攻撃で空を覆うほどの矢の雨を降らせることができるんやで・・・ -- 2016-12-22 (木) 23:05:00
- ハルファスをアーラシュで粉砕していくスタイル。85万とか丁度いい体力だわ。 -- 2016-12-22 (木) 23:18:07
- なんかOC400の時のステラがOC300時の半分の威力になるんだが、バグか? -- 2016-12-23 (金) 00:04:43
- 相手の防御バフは結構たかくない -- 2016-12-23 (金) 00:13:07
- ミスった…相手の防御バフのせいとか? -- 2016-12-23 (金) 00:14:33
- ステラは2弾攻撃宝具でOCは2段目に乗る。また、1段目で相手が死亡した場合2段目の攻撃が行われない。その結果、表示されるダメージが減少することがある。 -- 2016-12-23 (金) 00:40:24
- 木主だけど、敵に防御バフも無かったし敵を殺しきれてなかったんだよな しかも試しに2回目やってもダメは下がったわ -- 2016-12-23 (金) 00:59:30
- こちら側のバフはどうだろうか? -- 2016-12-23 (金) 13:46:18
- たまたまOC400撃つ時にフォルネウスのバスターデバフかかってたんやろ。 -- 2016-12-23 (金) 13:49:32
- 相手の防御バフは結構たかくない -- 2016-12-23 (金) 00:13:07
- アーラシュニキ、一周回って星1になったんじゃないかと思ってきた -- 2016-12-23 (金) 11:23:51
- カンスト大英雄吹いた -- 2016-12-23 (金) 11:30:00
- カンストというかむしろオーバーフロー?みたいな? -- 2016-12-24 (土) 07:21:38
- 「星は原初の海に捨ててきた」 -- 2016-12-23 (金) 16:59:08
- つまりグランドアーチャーはアーラシュさんだった……? -- 2016-12-23 (金) 18:02:16
- ↑ガチャに星5アーラシュが来たら大変なことになる、、、俺の財布が流星になっちまう -- 2016-12-23 (金) 23:19:43
- 流星一条だから星も1つなんだよ.. -- 2016-12-24 (土) 03:29:40
- なら星5だったら流星五条になるのか? ・・・強い(確信 -- 2016-12-24 (土) 08:15:24
- なら☆がゼロだったら流星空j……ここまでにしておきます。 -- 2016-12-24 (土) 15:46:29
- 魔神柱大収穫祭に駆けつけたあらゆるマスターが蹂躙に足る戦力を揃えるために、事前に☆1であらゆるカルデアに現れてくれてたんだろう -- 2016-12-24 (土) 03:51:35
- カンスト大英雄吹いた -- 2016-12-23 (金) 11:30:00
- アーラシュ孔明マーリンドレイクの組み合わせでバサカの魔人柱に90万超えのダメージだしてワロタ黒聖杯凸れば1ターン目で100万超えのダメージがだせるな -- 2016-12-23 (金) 18:56:02
- アーラシュLv.100スキルマにした俺、待望の剣魔神柱に歓喜 -- 2016-12-23 (金) 23:34:19
- ステラからのガッツ後にブレイブチェイン出来るようになってるんだがバグか? -- 2016-12-23 (金) 23:37:59
- こっちでも確認した。バグかどうか分からないけど個人的に有難いからこのままにしてほすぃ -- 2016-12-24 (土) 00:25:36
- 同じく -- 2016-12-24 (土) 03:31:44
- 戦闘続行(偽):EXを手に入れたのか…… -- 2016-12-24 (土) 06:58:37
- ?!?!諦めていたバスターブレイブが可能になったのか!!(大歓喜 -- 2016-12-25 (日) 00:51:21
- マジか……。ガッツとタゲ集中の修正のときに変化したのかな。 -- 2016-12-25 (日) 02:29:34
- こっちでも確認した。バグかどうか分からないけど個人的に有難いからこのままにしてほすぃ -- 2016-12-24 (土) 00:25:36
- LV100絆10アニブロアーラシュoc500がアンドロをワンパンした… -- 2016-12-24 (土) 00:56:57
- 流星爆弾とか言ってマジすんませんでした! 色々バフったとは言え100万叩き出すとか爆弾ってレベルじゃねーよ!? -- 2016-12-24 (土) 01:21:11