剣士渡りガイド/双剣 のバックアップ(No.4)


概要 Edit

基本的にライズとやることが変わらず

鬼人化で鬼人ゲージを溜め、スタミナ管理の為に鬼神強化状態で戦い、ゲージが減ってきたら回復したスタミナで鬼人化...という流れ

 

一応二つの型がある、モンスターの弱点位置によって使い分けたりすることがあったりなかったりする

 

鬼人空舞型 Edit

入れ替え技の鬼人空舞で敵の攻撃を華麗に無敵避けしつつ立ち回る
X系列のエリアルスタイルに近い
高い位置を攻撃する事に長けるが低い位置が苦手という程でもない

 

基本コンボ Edit

鬼人化中
空舞キャンセル(X)
A(鬼人空舞)→X(空中回転斬り)→着地後X(切り上げ)→X(鬼人逆手斬り)→A(鬼人空舞)(以下ループ)

鬼人ゲージ貯め、擬似定点高火力、立ち回り中の基本動作を全て兼ねたコンボ

空中回転斬りの高さや向きは多少調整可能、2回目の鬼人空舞は360度向きを調整可能で位置取りに使う

 
鬼神強化状態
鬼人ゲージが溜まったら鬼人化を解いて鬼神強化状態で
強化AA
A(鬼人空舞)︎ →A(空中回転乱舞)→着地後ディレイをかけてA(鬼人空舞)(以下ループ)

自由度の高い高火力コンボ

鬼人空舞の無敵時間と空中回転乱舞の出す高さ、360度向き調整を利用し離脱や張り付きなど3次元でも高機動な双剣らしい動きができる

 

テクニック Edit

鬼人空舞無敵避け
鬼人空舞出した際少し跳ねながら敵に切りつける動きをするが
跳ねた頂点から着地して切りつける間に無敵時間、さらに敵に攻撃がヒットすると垂直に上昇し頂点付近まで長い無敵時間がある
 
空中鬼人化

翔蟲、ガルク離脱ジャンプ、段差ジャンプ、鬼人空舞等で空中にいる状態でも鬼人化が出来る

更にそこから各種空中攻撃へ派生可能

 
 

鬼人突進連斬型 Edit

入れ替え技の突進連斬で主に位置避けして立ち回る
旧作の双剣に近い
モーション値の関係で基本的に鬼人空舞型が使われることが多く悲しい型
低いところへの攻撃や平面の機動力に長けるが蟲技を使わないと高い所への攻撃が届かない悲しい


主な武器 Edit


主なスキル Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • めっちゃ更新されたじゃん!ありがたい -- 2023-02-24 (金) 22:32:17
  • 連斬好きすぎやろ -- 2023-04-08 (土) 06:38:58
  • 1番下に書いてあるイナゴ装備と同じようなスキル構成で螺旋斬撃ったらカエル頭に2100くらいしか出ないんだがホントに2800も出るのか? -- 2023-04-10 (月) 18:31:27
    • 同じようなじゃなくて同じで組まないとダメ -- 2023-04-10 (月) 23:26:10
      • 解決済、武器錬成したら3000くらいになった。あと多少のスキル差でそんな違い生まれないから適当言うのやめた方が良いよ あと俺手帳持ちだから -- 2023-04-11 (火) 23:47:03
  • 基本的なことを見落とした上、勘違いした分際で何でそんな偉そうなのか -- 2023-04-12 (水) 09:48:26
  • 厚顔無恥とはまさにこの事だな 双剣スレで全く同じ質問してるから本人なんだろうけどお礼も言ってないし親の顔が見たいわあ -- 2023-04-12 (水) 12:30:04
    • 未成年だったとしても厚顔無恥で社会性皆無の子を育ててしまうネグレクト毒親っていうのは我々が想像している以上にいるもんよ。 -- 2023-04-18 (火) 06:44:13
  • 何の気なしに覗いたら恥の上塗りの見本みたいなやついて笑えないわ。社会性皆無の人間ってこう言うやつのこと言うのかな。どういう育て方されたらこんなの出来上がるんだ。 -- 2023-04-15 (土) 08:30:06
  • 頼む、どうか>>3を許してやってくれ。彼はゴリラなんだ -- 2023-04-16 (日) 06:38:30
    • ゴリラほどの知性が見受けられないんだが -- 2023-04-24 (月) 21:41:36
    • ゴリラに対して失礼まである。 -- 2023-05-13 (土) 13:07:19
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White