剣士渡りガイド/双剣 のバックアップソース(No.3)
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TITLE:双剣渡りガイド #contents *概要 [#s00698d4] 基本的にライズとやることが変わらず 鬼人化で鬼人ゲージを溜め、スタミナ管理の為に鬼神強化状態で戦い、ゲージが減ってきたら回復したスタミナで鬼人化...という流れ #br 一応二つの型がある、モンスターの弱点位置によって使い分けたりすることがあったりなかったりする #br ・鬼人空舞型 入れ替え技の鬼人空舞で敵の攻撃を華麗に無敵避けしつつ立ち回る モンスターハンターX系列のエリアルスタイルに近い 高い位置を攻撃する事に長けるが低い位置が苦手という程でもない #br 基本コンボ 鬼人化して 空舞キャンセル(X) A(鬼人空舞)→X(空中回転斬り)→着地後X(切り上げ)→X(鬼人逆手斬り)→A(鬼人空舞)(以下ループ) 鬼人ゲージ貯め、擬似定点高火力、立ち回り中の基本動作を全て兼ねたコンボ 空中回転斬りの高さや向きは多少調整可能、2回目の鬼人空舞は360度向きを調整可能で位置取りに使う #br 鬼人ゲージが溜まったら鬼人化を解いて鬼神強化状態で 強化AA A(鬼人空舞)︎ →A(空中回転乱舞)→着地後ディレイをかけてA(鬼人空舞)(以下ループ) 自由度の高い高火力コンボ 鬼人空舞の無敵時間と空中回転乱舞の出す高さ、360度向き調整を利用し離脱や張り付きなど3次元でも高機動な双剣らしい動きができる #br テクニック 鬼人空舞無敵避け 鬼人空舞出した際少し跳ねながら敵に切りつける動きをするが 跳ねた頂点から着地して切りつける間に無敵時間、さらに敵に攻撃がヒットすると垂直に上昇し頂点付近まで長い無敵時間がある #br 空中鬼人化 翔蟲、ガルク離脱ジャンプ、段差ジャンプ、鬼人空舞等で空中にいる状態でも鬼人化が出来る 更にそこから各種空中攻撃へ派生可能 #br //リヴァイキャンセル //言葉で説明するの難しいから誰か頼んだ #br ・鬼人突進連斬型 入れ替え技の突進連斬で主に位置避けして立ち回る 旧作の双剣に近い モーション値の関係で基本的に鬼人空舞型が使われることが多く悲しい型 低いところへの攻撃や平面の機動力に長けるが蟲技を使わないと高い所への攻撃が届かない悲しい ---- *主な武器 [#hc39355d] ---- *主なスキル [#i765667f] #pcomment(./comment,10,reply)