小ネタ・メモ のバックアップ差分(No.45)


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*FPSいくつ? [#ic6ed7ed]
30

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*1ゲージ剛力について [#shunriki]
#region(Ver.3.1.0にて不具合として修正 合掌。)
#pre{{
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620726818
596 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 00:36:48.71 ID:L2v+sPc80.net[1/4]
なんか剛力の弓がけがゲージ1つで使えるバグ起きたけどこれって任意で発動できないかな 

598 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:01:30.59 ID:L2v+sPc80.net[2/4]
あ、やりかたわかったわ 

610 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:34:18.69 ID:L2v+sPc80.net[3/4]
>>601
虫ゲージが残り1つのときに
後ろに三河氏(左右ではダメCSでもダメ)→射撃→R+A
ってやるとゲージ1つで剛力が使えた

646 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 07:20:07.00 ID:Nweepj25d.net[1/2]
後ろ身躱しからしかできない
溜め2~4、剛射、剛連射>身躱しからはできない
バグか
}}
-補足
このバグが出せるのは後方身躱しからの溜め1・2からのみ。
上記の方法でゲージひとつで剛力の弓がけを使用した場合、消費した蟲の回復開始が遅くなる。
ゲージが回復し終わるのは剛力の弓がけを使用してから20秒後。
内部的には回復中の蟲を消費して剛力の弓がけを発動していると思われる。
つまり回復中のゲージの黒い部分が踏み倒されてお得になる。
言い換えれば回復間際に使っても何の意味もなく、回復が速い疾翔けや弓息法と相性が悪い。
疾翔け→空中射撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約1秒
疾翔け→空中射撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約2秒
弓息法→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約4秒
弓息法→しゃがみ→身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約5秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約12秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約13秒が踏み倒せる
ルートが固定化される割にはにらみ撃ち以外では恩恵が薄い。
//悪質な悪ノリのためコメントアウト
//#br
//-このテクニックはしばしば「シュンリキ」と呼称される。
//--「リキ」は剛力のリキだと思われるが「シュン」の由来は不明。
//---「瞬」時に発動できる剛「力」でシュンリキだと思われる。詳細は不明。
#br
-Ver.3.1.0にて不具合として修正 合掌。
#endregion


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*ソウソウ草 [#f889cdbe]
一々抜刀しなくても投げクナイ当てれば良い
ZLで照準出せば狙ったとこに投げられる
小タル爆弾でもまとめて刈れる
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*秘伝サポ [#daf26b04]
習得に特定のサポート型を要求されるがセット自体は誰にでも出来る
**癒しヨツバ鳥の技 [#z96b917d]
ヨツバ鳥の入った籠を設置、調べる・破壊すると体力50回復+100秒間ヨツバ鳥が追従、名前の横にゲージ3メモリ発生
ハンターがダメージを与えた際に鱗粉が発生、鳥が回収していき、ゲージが増加
ゲージ残量が0以上の場合、追従したハンターの体力を持続的に回復する。0.5秒毎に5と凄まじく強力
が、被弾した場合、ダメージ量に応じたゲージを失ってしまう。また、ダメージモーション中は回復が止まるという欠点もある

**からくりくじの技 [#j710883c]
秘伝サポート以外のサポート行動全て+ネコ式撃龍槍からランダムで発生する
撃龍槍率が結構高い
ネコ式撃龍槍は発動まで遅いが命中すると確定で大ダウンを奪う凶悪な効果を持つ
当初は撃龍槍率が異様に高かったが、不具合としてVer.11で修正されてしまい、現在では普通に低確率枠

**時限大花火の技 [#o6d4c890]
クエスト開始直後は使用できず、大型モンスターと戦闘しているとクールタイムが解消されていく
他の秘伝と異なり、またたび強化のようにアクションスライダーから使用
指示した場所に巨大な花火を設置、一定時間後に爆発する
距離減衰がかなりきつく、ダウンや気絶に併せないと微妙
大タル爆弾G等と違い睡眠倍化が起こらない、他の爆弾を誘爆させないと、通常の爆弾とは若干異なる仕様を持つ
#br
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*状態異常 [#z4965fdd]
地味に過去作と色々変わっている
**裂傷 [#ve892a8d]
体力ゲージに紫ゲージが出現、走ったり何らかのアクションを取るごとにゲージが蓄積されていく。
紫ゲージがある状態でダメージを受けると、一度だけ通常のダメージに加え紫ゲージ分が追加ダメージとして加算される。
なお、紫ゲージ自体はダメージ扱いではない。例えば紫ゲージがある状態でもフルチャージは発動できる。
紫ゲージの分だけ最大HPが低下する、と考えるとわかりやすいかもしれない。
#br
今作では発症自体を防ぐ方法は環境生物のロクロッヘビのみ。
治療自体は簡単で、抜刀の有無に関わらず、その場で3秒ほど静止すれば治る。納刀してしゃがめば更に速く治る。
ただしガルクに乗った状態だと静止しても治らない。
またサシミウオやこんがり魚を食べることでも即座に回復できる。
ショウグンギザミやセルレギオスが対象の通常クエストではサシミウオが支給品にある。心配なら回収しておこう。
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**狂竜症 [#r2749f2a]
HPバー上、名前の横辺りにゲージが発生し時間経過で増加。
MAXになると被弾時の赤ゲージが発生しなくなる=自然回復が停止し、受けるダメージが増加する。
ウチケシの実や疾之息吹でゲージ蓄積量を減らせる。
#br
ゲージがMAXになる前に何かに一定回数攻撃を当てると狂撃化状態となり、会心率が1分間15%上昇する。
克服に必要な攻撃回数はモーション値が基準。初回はモーション値合計600で克服可能。
2回目以降は感染するごとに基準値が+100されていく。上限は1000。
例を挙げると全弾ヒット前提で連射Lv5なら初回は射撃14回、拡散Lv5なら12回で治る。以降は2~3回ずつ必要射撃回数が増えるという解釈でOK。
攻撃を当てる対象は狂竜症を使ってくる相手でなくても構わない。その辺の小型を殴っても治せる。
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*採取で取れる傀異討究クエスト [#g8034df5]
傀異討究解禁後、ツアー含む1クエスト中に最大30箇所までキュリアが屯する採取ポイントが生成される
採取時に中程度の確率でクエストゲット
1クエ中最大8個まで出現する
クエストは1クエ中最大8個まで取得可能