小ネタ・メモ のバックアップ差分(No.30)


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#contents

*FPSいくつ? [#ic6ed7ed]
30

*1ゲージ剛力について [#shunriki]
#pre{{
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620726818
596 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 00:36:48.71 ID:L2v+sPc80.net[1/4]
なんか剛力の弓がけがゲージ1つで使えるバグ起きたけどこれって任意で発動できないかな 

598 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:01:30.59 ID:L2v+sPc80.net[2/4]
あ、やりかたわかったわ 

610 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:34:18.69 ID:L2v+sPc80.net[3/4]
>>601
虫ゲージが残り1つのときに
後ろに三河氏(左右ではダメCSでもダメ)→射撃→R+A
ってやるとゲージ1つで剛力が使えた

646 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 07:20:07.00 ID:Nweepj25d.net[1/2]
後ろ身躱しからしかできない
溜め2~4、剛射、剛連射>身躱しからはできない
バグか
}}
-補足
このバグが出せるのは後方身躱しからの溜め1・2からのみ。
上記の方法でゲージひとつで剛力の弓がけを使用した場合、消費した蟲の回復開始が遅くなる。
ゲージが回復し終わるのは剛力の弓がけを使用してから20秒後。
内部的には回復中の蟲を消費して剛力の弓がけを発動していると思われる。
つまり回復中のゲージの黒い部分が踏み倒されてお得になる。
言い換えれば回復間際に使っても何の意味もなく、回復が速い疾翔けや弓息法と相性が悪い。
疾翔け→空中射撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約1秒
疾翔け→空中射撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約2秒
弓息法→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約4秒
弓息法→しゃがみ→身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約5秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約12秒
飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約13秒が踏み倒せる
ルートが固定化される割にはにらみ撃ち以外では恩恵が薄い。
//悪質な悪ノリのためコメントアウト
//#br
//-このテクニックはしばしば「シュンリキ」と呼称される。
//--「リキ」は剛力のリキだと思われるが「シュン」の由来は不明。
//---「瞬」時に発動できる剛「力」でシュンリキだと思われる。詳細は不明。
#br
-Ver.3.1.0にて不具合として修正 合掌。

*血氣 [#zde38cb8]
お団子医療術が乗る
Lv3だとビビるくらい回復する

*伏魔 [#vb09e5fd]
常時1匹保持でスリップダメージを喰らい続ける、50秒経過毎にキュリア1匹追加、最大3匹まで
|朱|1匹|2匹|3匹|
|Lv1|+5|+8|+10|
|Lv2|+7|+12|+15|
|Lv3|+10|+15|+20|

疾替え時の回復量は1匹だと0、2匹だと50、3匹だと100だが先述の通り増えるのに50秒掛かるので素直に回復G飲めや

*連撃 [#w7c95ce1]
1HIT時の効果はLv関わらず固定、武器によって5HIT目以降の増加量が異なる
弓の場合は
Lv1で物理+8属性+6
Lv2で物理+9属性+8
Lv3で物理+10属性+10

Lv1でよくね

*疾之息吹 [#wcb1ead6]
CT10秒くらいで回復量は15程と低い。お団子医療術や回復アップスキルが乗る
自力発生させた泡沫でも発動する
当たり前だが行動不能になる状態異常は治療不可能
狂竜症は治療出来ないがウチケシの実と同じ効果でゲージが減少する
劫血やられは治療できないがやられの継続時間が減る