ヘラクレス/コメント

Backlinks for:ヘラクレス

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  • ヘラクレスって歳重ねるごとに筋肉量増えてってるよね
    武内ヘラクレスは引き締まってるけど、Azusaヘラクレスはゴリゴリ筋肉で別人レベル
    個人的にはufotableヘラクレスが好き

    -- 2021-06-05 (土) 17:35:46

    • って事は試練挑みたての頃はアルケイデスみたいな体型だったんだろうか

      -- 2021-06-05 (土) 17:53:50

    • イスカンダルのゼウスファンダーがデフォルトでついてるんじゃないか あの家系ははち切れるほどのマッスルになるようになってるんや

      -- 2021-06-05 (土) 18:53:09

    • アガルタはごつくていいわ

      -- 2021-06-16 (水) 06:55:22

    • Lv.100スキルマ金フォウマアペ1マ宝具マのうちのヘラクレスがやっと絆11になってくれてコインが130あるんだけど、アペ2解放と聖杯入れるのとで迷ってる。
      宝具打てるチャンス増やした方が良いかな…

      -- 2022-02-12 (土) 21:51:48

  • 今回も最後の呪い以外はヘラクレス殿でコンティニュー防ぎきれた・・・実に大英雄

    -- 2021-06-16 (水) 07:22:43

    • ヘラクレスは弱くない最強のバーサーカーだからな、手持ちにいれとけば負けることない

      -- 2021-06-16 (水) 07:27:52

      • 頭イアソン様 しかしこれ 対策のないワンゲージくらいなら消してくれる……

        -- 2021-06-16 (水) 11:46:13

    • スリップダメージだって、コマンドコード次第ではある程度抵抗できるもんな。バーサーカーは最強なんだから!

      -- 2021-06-18 (金) 18:45:09

  • バーサーカーは最強なんだ!!

    -- 2021-06-18 (金) 22:48:01

    • 血反吐を吐いてそう

      -- 2021-06-19 (土) 00:38:33

    • 最強なんだ!!

      -- 2021-06-19 (土) 08:13:57

    • 清姫「褒めてくれて照れますわますたぁ//」

      -- 2021-06-19 (土) 08:29:04

    • モルガン「私以外のバーサーカーはいませんから、私が最強だということですね」

      -- 2021-06-19 (土) 08:46:34

  • 異聞帯通してほぼ難所でヘラクレス無双してくれたんだけど、今回の6章前半は難易度低めで珍しく出番がなかった。その分後半の難易度がどうなるか楽しみだし、またヘラクレス活躍させてやりたい

    -- 2021-06-19 (土) 18:19:44

  • コマンドコード何がいいんだろ
    去年の夏イベから始めたのでコマコあまりないです(´・ω・`)

    -- 2021-07-05 (月) 12:56:17

    • どれか一つくらいは呪いとかやけどのスリップダメージ解除は入れておきたい
      あとは単純に火力上げ目的で特攻とかスター獲得が無難じゃないかな?

      -- 2021-07-05 (月) 15:00:51

      • サンクス
        特攻はセイバー、男性、セイバー&人類の脅威くらいしかないな
        スター獲得なら星2+防御弱体解除、星3+HP200とかがあるからそっち系にしてみるわ

        -- 2021-07-06 (火) 08:45:31

    • デバフ解除系はスターに1つ付けたらいいかもしれない。ついつい遠慮してQやAに付けてたらバスターチェインしながらデバフ解除の選択肢を見逃してしまうからな(1敗)

      -- 2021-07-12 (月) 05:04:57

      • 弱体解除系は無理なく切れるカードに付けるって結構周知されてると思ってたんだけどそうでもないんやな

        -- 2021-07-12 (月) 19:17:23

  • 結構前にやったネロ祭りではめちゃくちゃ苦戦したんだけどな…

    -- 2021-07-06 (火) 09:45:43

  • ヘラクレスつえええええ固かったカルナはヘラクレス宝具Bコンボで倒せたぜ

    -- 2021-07-07 (水) 23:42:20

  • いつもは殿で最後の砦になってくれるけど、『幽谷にて』では最前線でみんなを守ってくれてとても心強かった。ありがとう

    -- 2021-07-09 (金) 21:35:42

  • そろそろアルケイデスが見てみたい

    -- 2021-07-12 (月) 16:08:42

    • クィリヌス+アルケイデス+ヘラクレスで「射殺す三百頭トリオ」結成したい

      -- 2021-07-12 (月) 20:57:57

      • 同じ戦い方の奴三人そろって相乗で三倍の力! 三人がかりだからさらに三倍の900万パワーだ!

        -- 2021-07-12 (月) 22:04:25

  • どこにいっても、「まあこいつ殿に据えときゃなんとかなるだろ」って気持ちにさせてくれ、しかも実際になんとかしてくれるという、この安心感。

    -- 2021-07-17 (土) 09:49:29

    • 個人的にはシナリオ攻略だとコスト調整も兼ねて最後尾絆ヘラ1つ前に絆ゲオルギウスが鉄板と化してる。

      -- 2021-07-17 (土) 10:02:38

  • ついにできたぜ、"Lv100絆15スキルマ金フォウマ足跡マ"ヘラクレス様が……!

    -- 2021-07-26 (月) 08:31:57

    • おめでとう、お前がイアソンだ

      -- 2021-07-26 (月) 09:37:30

      • あとは宝具レベルが1だっていうのさえどうにかなれば……

        -- 木 2021-07-26 (月) 12:35:58

        • かなC

          -- 2021-07-26 (月) 22:19:10

          • ヘラクレスってピックアップされる事滅多に無いんですもの…恒常とは言えそうそう星4がピンポイントに来てくれる事も無いし

            -- 2021-07-26 (月) 22:34:18

          • 他の☆4はちょいちょい宝具5になってるんだけどな。CEOとか露出強とか。ヘラクレス…… なぜお前は来ないんだ……

            -- 木 2021-07-26 (月) 22:37:09

    • 6周年でLv.上限おかわり、と聞いて喜びに打ち震えている

      -- 木 2021-08-01 (日) 18:32:52

  • 霊衣開放で流暢にしゃべるジェントルヘラクレスとか来てくれないかなぁ

    -- 2021-07-26 (月) 21:04:04

    • あの極厚筋肉をイブニングとかタキシードとかに詰め込んでパツパツにして欲しいね。髪も梳かしてさ……

      -- 2021-07-26 (月) 21:32:00

    • アマゾネスCEO方式でやたら紳士的に斧振り回すバーサーカー…見たい

      -- 2021-07-26 (月) 23:56:16

  • レベル120の大英雄がいくつものカルデアで一気に産声をあげることだろう

    -- 2021-08-01 (日) 18:40:09

    • で、レベル120にするには、コインがいくつ、聖杯がいくつ必要なんでしょうねえ?

      -- 2021-08-01 (日) 18:56:19

    • 経験点要求量なんだこれ!?

      -- 2021-08-01 (日) 19:13:30

      • 102レベルまでは、1レベル2千万点くらい要求されるようだな。正確なとこは記録しのがしてしまった

        -- 2021-08-01 (日) 19:23:31

  • 単騎前提だしアペンドスキルのEXアタック威力アップが嬉しい

    -- 2021-08-01 (日) 19:24:41

    • コイン全然足りねえ…… これヘラクレスを宝具いくつにしてたらLv120&アペンドマになれるんだ?

      -- 2021-08-01 (日) 19:27:50

      • 100越え転輪一回につきコインが30、アペンドスキル開放にスキル1つあたり、開放だけでコイン120だっけ?
        絆15にしてても吹けば飛ぶな

        -- 2021-08-01 (日) 19:30:48

    • レベル上げるには転臨一回につき30のコインが必要みたいだし、レベルマ狙うより先にEXアタックのアペンド優先したいね
      対セイバークリティカル耐性に関しては、正直絆ヘラ運用する上ではあんまり旨味無い気がするし
      余裕あればNPはあると頼もしいけども

      -- 2021-08-01 (日) 19:30:40

      • 確かに。102 にしてみたが、HP/ATK=14738/15123 (ただし金フォウマ)にしかならない。EXを3割増しにするほうが効率良さそうだな

        -- 2021-08-01 (日) 19:34:46

        • アペ1をLv10にしてみたが、EXアタックのボーナスが+50%まで伸びた。こっちのほうが攻撃力向上の効果は大きい。
          なお、レベル上げだけならコインは要求されなかった。Lv10でやっぱり伝承もってった。

          -- 2021-08-01 (日) 19:51:06

          • 要求されるQPはおいくら程でした?

            -- 2021-08-01 (日) 21:26:53

            • 途中からだし読みにくいけど。3→4で6,000,000(素材メモせず) 4→5魔石10 混沌の爪3 800,000 5→6秘石4 混沌の爪5 2,000,000 6→7秘石10 原初の産毛3 2,500,000 7→8原初の産毛5 巨人の指輪5 5,000,000 8→9巨人の指輪15 神脈霊子20 6,000,000 9→10伝承結晶1 10,000,000

              -- 2021-08-01 (日) 22:32:57

    • 確かにコインでエクストラアタックつけたら更にひどいことになったwこいつは迷うことなくエクストラでいいな

      -- 2021-08-06 (金) 14:59:14

  • EXアタック強化の恩恵は特に大きそうね。ことごとく新システムとの相性が良い漢だ

    -- 2021-08-01 (日) 19:48:20

    • マジで毎回新要素実装される度に隙が消えて長所が伸びてく…。これから先どこまで行くのやら

      -- 2021-08-01 (日) 21:33:34

    • デメテルとキリシュタリアにフル強化を試したけどめっちゃ削ってたよ。レベルもいいけどまずは追撃強化もいいんじゃないかな。

      -- 2021-08-02 (月) 05:01:50

  • まじやばくね?これで敵のHPが多少多くなったとしても聖杯戦線で無双できるぜ!

    -- 2021-08-01 (日) 20:05:56

  • また大英雄が強くなってしまうのか

    -- 2021-08-01 (日) 20:10:06

  • コイン110しかなくて一つも強化できねえ、もうレベル10だから絆もまず無理だし

    -- 2021-08-01 (日) 20:13:40

    • 夢火を捧げよ

      -- 2021-08-01 (日) 20:25:09

  • ついにシトナイを呼べた。長かった……

    -- 2021-08-01 (日) 21:20:27

    • そういえばウチのヘラクレスはシトナイのPU回して出たんだったなー。シトナイは出なかった。

      -- 2021-08-02 (月) 05:24:18

  • すまん、記録しなかった。手持ちのQPの減り具合からするに、5千万くらいじゃないかな

    -- 2021-08-01 (日) 22:05:47

    • 枝ミスした。アペンドスキルをひとつLv10にするのに必要なQPはいくらか?の回答です。

      -- 2021-08-01 (日) 22:07:18

  • 絆礼装→通常攻撃鯖であるヘラクレスに有用なコマンドコード・足跡(特にスリップダメージを消すキュア)→EXアタックを強化するアペンド 毎度毎度他の鯖とは違った独特な強みが、新要素とことごとく噛み合って最強になってくよこの漢

    -- 2021-08-01 (日) 23:53:05

    • 「とにかく殴るのが強い(場持ちはガッツでどうにかする)」というのが基本要素すぎて何とも噛み合うんだよな

      -- 2021-08-02 (月) 07:55:51

      • 殴る、耐える、相手は死ぬ。頭の良い戦法だな

        -- 2021-08-08 (日) 16:49:55

  • wコヤンスカヤで11ターンいけるんじゃね

    -- 2021-08-02 (月) 02:00:00

    • 問題は横にコヤンが居たままだとリスキルされまくったりカードがコヤンに流れまくる可能性があるって事だ

      -- 2021-08-02 (月) 02:34:57

    • コヤンのスキルは悪用しやすそうだから、スキルだけ頂いて陳宮、というのは考えた。

      -- 2021-08-02 (月) 08:42:44

    • コヤン1を陳宮で発射→コヤン2を陳宮で発射が令呪無しじゃ中々難しいから
      フルパワーヘラクレスに単騎して貰うなら、絆ヘラクレスにバフ使った後オダチェンで一番後ろに引っ込んで備えて貰う形になるかな
      工夫すればもうちょっとスマートに出来そう

      -- 2021-08-02 (月) 17:40:19

      • イノベーティブ仕込みヘラクレスか。面白そうだ。
        前衛が「スキル枯れたコヤン2羽+なんか」から始まることになるのが悩ましいな

        -- 2021-08-02 (月) 19:01:12

      • ちょっとゲーティアで試して来るか

        -- 2021-08-02 (月) 19:07:08

        • 言い出しておいてやらないのもなと思ったので自分もやってみた
          ゲーさんに宝具とクリティカル耐性あるから目を見張るダメージこそでなかったけど、Bスター集中あるから五百年の妄執付けた遺言森くんが完全に噛み合う
          NP100、Bカード3枚ほぼクリティカル確定で戦闘開始出来るのはロマンあるなこれ

          -- 2021-08-02 (月) 22:03:06

          • ヘラクレスは……

            -- 2021-08-02 (月) 23:40:47

            • いや、バフ済みヘラクレスと交代して倒れて貰うんだよ?倒れた時スター獲得の効果でB3枚100%の状態になる

              -- 2021-08-02 (月) 23:56:53

  • コヤンと一緒に来てくれた…むしろコヤンより嬉しかったりする

    -- 2021-08-02 (月) 19:11:25

  • ああ、ヘラクレスが遺言状を受け取るのか。理解した

    -- 2021-08-03 (火) 10:11:48

    • よかった。なおヘラクレスそのものは耐性なんて知らんよと言わんばかりに当然の勝利を収めたことも報告致します

      -- 2021-08-03 (火) 17:42:06

      • すばらしい。最高だ。ありがとう。

        -- 2021-08-04 (水) 16:11:34

  • 対ゲーティアに絆ヘラ+Wコヤンのみで挑んだら勇猛即時重ね掛けとかガッツ使うたびにBバフ2回かかったりして楽しかった(こなみ)

    -- 2021-08-03 (火) 23:55:01

  • バーサーカー種火を効率よく集める方法はないものか

    -- 2021-08-09 (月) 17:35:04

  • ケヌヌンヌヌ戦でガッツ→ダメージ→ガッツ→ダメージの順に処理されて1Tで即死するらしいな……
    今までのボス戦でこういう処理あった?多種類のスリップダメージを付与されると弱いのか。

    -- 2021-08-09 (月) 17:39:25

    • 道満とか。スリップダメージは異種だろうとまとめて1回の処理だけど、HP減少とかほとんどはアイコンごとの処理だからね。カード炎上×3、呪い×1、攻撃が1Tで死ねる最大だったけど、今回で更新されたはず

      -- 2021-08-09 (月) 18:07:30

    • どうしてそんなどこぞのアルマジロの鳴き声みたいな名前になっちまったんだ

      -- 2021-08-12 (木) 22:27:03

      • 始皇帝やアキレウスがバカやってそう

        -- 2022-01-07 (金) 10:14:37

    • ヌが多すぎる

      -- 2021-08-13 (金) 23:58:02

    • なんて?

      -- 2021-08-25 (水) 19:00:43

  • 強化のおかげで、現状でも宝具火力以外に特に不満が出ない、隙のない構成。

    -- 2021-08-21 (土) 22:29:05

    • 120に上げるためには複数召喚する必要があるから自然と宝具威力も上がってスキなしだな!

      -- 2021-12-05 (日) 03:03:44

  • 全国のイアソンの集会所

    -- 2021-10-14 (木) 15:43:57

    • 俺もイアソン、お前もイアソン、ときどきアインツベルン

      -- 2021-10-21 (木) 09:36:35

      • アインツベルンも極稀に2派に分かれる

        -- 2021-12-30 (木) 02:30:29

  • Lv.120バーサーカーの最終兵器感よ
    負ける気がしねえぜ

    -- 2021-11-28 (日) 06:31:53

  • 殴り合いつつ最後まで立っていたものが勝者なのだガハハ

    -- 2021-11-28 (日) 09:34:05

  • そーいや、ギガースたちがヴェルパー絡みの存在だと思うと「ギガースを殺すために生み出された英雄」のヘラクレスってつまりは宇宙からやってくるものを排除するために作られた存在なんだな ウルトラマンか何かで?

    -- 2021-12-02 (木) 01:24:29

    • どこぞの術トリアみたいに、人型を取った聖剣の概念ってことか。
      つまり術クレスが来るということ?(お目目ぐるぐる)

      -- 2021-12-05 (日) 14:55:55

      • 7つの座で唯一適性外と言われたクラスなのにw
        もし来るとしたら、マジックアイテムの類を巧みに使いこなして敵を討つ感じか?物理特化のアイテム士と言うべきな

        -- 2022-01-06 (木) 00:23:01

  • 究極の包丁さばき(射殺す百頭)

    -- 2021-12-09 (木) 22:04:49

  • つい先ほどようやく宝具レベル2になってアペンドスキル1つ解放できるようになったが基本殿運用だから追撃技巧向上の解放でいいよね?

    -- 2021-12-21 (火) 05:33:28

    • 基本そうっすね。初期NPは最大でも1ターン早く宝具を発動できるかな?って感じで、追撃恒常が一番ベター

      -- 2021-12-21 (火) 15:32:59

    • 俺は脳死で2開けてしもうたよ…もっと考えればよかった

      -- 2021-12-27 (月) 12:31:51

      • 俺も別鯖でNPチャージあるからってアペ3だけ開けて「やっちまったかな…」とかなっとるからわかる。

        -- 2021-12-30 (木) 02:40:19

      • ヘラクレスはNPスキル一切持たないからいっそのこと2をLv10まで極めちゃえば無突カレスコで周回要員として使えなくもない。そすると絆も深まってコインも集めやすくなるのよ

        -- 2022-01-24 (月) 21:21:50

  • 聖杯入れようか悩んでるんですけど、90で結構変わります?

    -- 2022-01-05 (水) 22:14:19

    • 大体ATKとHPが1000ずつくらい変わると思えばいい。金フォウのあり無しくらいな感じ。それを結構と思うかあんまりと思うかはあなた次第。

      -- 2022-01-05 (水) 22:37:41

      • ありがとう。大きいと思うので90まで上げてみるよ

        -- 2022-01-05 (水) 23:16:39

  • 改めてみるとパラメータの高さヤバイな。しかもEXが無いということは順当に(?)高水準という

    -- 2022-01-07 (金) 10:15:45

    • たしか狂化ブーストなしでこの数値だったよな

      -- 2022-01-10 (月) 11:45:51

  • アンケートに、ヘラクレスのシナリオでの扱いの改善って書いといたわ
    そろそろガチ大英雄のヘラクレスが見てぇ

    -- 2022-01-11 (火) 01:04:58

    • オニランドや北欧異聞帯でヤマ場に出て来て英雄とはこういうもんだと魅せ付けてくれたけど、やはり狂以外で、できれば最も適性が高いと言われる弓での雄姿を見てみたいよね

      -- 2022-01-11 (火) 01:11:30

    • アガルタでレジライの奴隷となってしまったヘラクレス…

      -- 2022-01-11 (火) 01:20:57

    • オリュンポスに登場してクリロノミア取り込んで狂化抑え込む的な展開を密かに期待してました
      敵でもいいからちゃんと会話でコミュニケーションとるヘラクレスを見たかった

      -- 2022-01-11 (火) 02:02:30

    • まあfakeですら「ちゃんとしたヘラクレス」でもなかったしあの辺がきのこの許せるギリギリ一杯の扱いなんだろなあ もっとも女体化されてる人間の弟の件とか、一緒に旅してた甥っ子のこととかも知りたいのにイアソンばっか推してて期待も出来んからなあ

      -- 2022-01-11 (火) 03:20:50

      • そうだよなぁ イアソンとの関係の話ばかりで、他の関係者への言及が少ないよな
        狂化のせいで喋れないのが痛いすぎる
        成田さんは、きのこに正気ヘラクレス書いてほしいって言ってたけど、当のきのこは全く描く気なさそうだし、希望がねぇ

        -- 2022-01-12 (水) 22:44:16

    • snの頃から本質的にやってること変わらないからねぇ。FGOだと守る対象がイリヤからイアソンになったくらいでしかない。狂化のせいもあるんだけど、もっとヘラクレス自身の色んなところが見たいね

      -- 2022-01-16 (日) 10:53:00

    • 金時みたい…というか金時より以前から真面目に活躍させたらコイツ一人でよくね?ってキャラだからどうしても敵か助力ぐらいの訳しかできないのよ。だって試練で掃除の為に川の流れ変えたり近道の為に山割っちゃったりするんだよこいつ?でもFateのアチャヘラは技量や毒が真価って扱いされてるからそれも活かしにくいし

      -- 2022-01-27 (木) 21:46:00

    • 言うて改善とはどういう扱いを望むん?って話だけどな。普通に考えて最終盤で登場して大活躍!以上は望めないぞ。全スペックが普通に強くて無敵バリア持ちの強キャラが初めから無双なんてしたら、どう考えたって面白くなりようが無いし。

      -- 2022-02-08 (火) 21:43:59

      • あまりにも語られすぎてない本人のエピソードを語ってくれるだけでいいんだけど何を期待してるんだ君は 

        -- 2022-02-08 (火) 22:23:01

        • 正気のまま戦いもせずひたすら自分語りするヘラクレスが欲しいとでも?どう描いてもキャラアド爆下げなんですが

          -- 2022-02-14 (月) 22:45:02

    • 牛小屋掃除に川の流れ変えて洗い流したり、アトラスの代わりに世界を物理的に背負ったり、近道の為に山ぶっ壊したり、パワフルなシーン見て見てぇよな。今の無双系なろう漫画の原典みたいな人物だし

      -- 2022-02-19 (土) 15:40:58

  • 過去ログにもちょいちょい上がってるけど、絆ヘラは単騎以外にも光コヤンとも相性いいね。NP周りを多少強引に補強出来るし、Busterクリティカルがだいぶ狙いやすくなって火力がかなり上がる。耐久スキルのCTがもともと極端に長くないのでCT短縮で簡単に戻ってきて意外と絆ガッツの消費回数が少ない。いざとなれば全体宝具のタイミングでバフを持ち越したまま単騎に持ち込める。

    -- 2022-01-24 (月) 07:24:05

  • やっとスキルマ出来た……後は絆を2上げて礼装を……

    -- 2022-01-25 (火) 00:32:01

    • おつかれー、と言いたいんだが素材やQP集めの時に最後尾に編成させておけば3くらいにはなれたんじゃないだろうか?

      -- 2022-01-27 (木) 21:47:51

      • すまん見間違えた…現状絆8なのね、次が絆2だと空目してしまった

        -- 2022-01-27 (木) 21:48:56

    • 何処までやってるか分からんけど、1.5章までだったら回避か無敵礼装持たせて防御バフできるマシュを置けば最前線でも働いてくれるよ。レオニダスやゲオル先生とかの盾役もオススメ

      -- 2022-01-27 (木) 21:51:46

  • アペンド1をスキルマにしてABQブレイブチェインしたらどんぐらいNP溜まるんだろう

    -- 2022-02-04 (金) 07:09:13

    • EXのカードバフって威力以外も上がるんだろうか?

      -- 2022-02-19 (土) 15:38:33

      • カード性能アップだからスター発生もNP獲得も上がるよ

        -- 2022-02-19 (土) 16:29:52

        • 勇猛の攻撃バフ×魔力放出クラスのカードバフ×イベントバフ……単騎ならそれを毎ターンやれるんだよな…

          -- 2022-02-19 (土) 21:45:04

          • 弾役+陳宮+ヘラで行けば2Tから単騎になれる。まあ後衛居ないから礼装積めないんでイベでの実用性ゼロなんだけど

            -- 2022-02-20 (日) 03:18:34

  • 宝具上げはいいやと思ってたけどアペンドがなぁ。ピックアップこないかなぁ。

    -- 2022-02-04 (金) 08:41:35

  • 今年もヘラクレスのサムズアップが見られる

    -- 2022-02-04 (金) 10:26:59

  • 厄祭をケル以外片づけた英霊

    -- 2022-02-08 (火) 21:48:04

    • 聖晶石を使って無限の試練状態にすればヌンノスにだって勝てる!(狂化)

      -- 2022-02-19 (土) 15:09:10

  • 他サイトでLv.120ステータス一覧で☆5に混ざって☆4から唯一attack上位ランクに入ってて流石だなと思った。

    -- 2022-02-19 (土) 16:38:44

    • 代わりに耐久が低いんやろなあ...

      -- 2022-02-19 (土) 19:38:19

      • バーサーカーにとってHPは飾りなんです(真顔)

        -- 2022-02-19 (土) 21:42:16

    • 探して見てみたら4つ上にゴルゴーンがいたから☆4で唯一ではないな。上位50騎なら狼王もいるし。

      -- 2022-02-19 (土) 20:01:30

  • お前らイアソン共は、当然ヘラクレスのバディランクをEX++まで高めたよな?

    -- 2022-02-19 (土) 23:51:48

    • 既に絆レベル15だから出番なかったわ。絆レベルの上限上げてほしい

      -- 2022-02-20 (日) 00:17:09

      • 絆15だったらバディランクを高めないのか?

        -- 2022-02-20 (日) 13:05:33

    • 人を勝手に成功した金のワカメにするなと言いたとこだが、まdEXどまりだ。だが、HP18万のエネミーをEX込みで1ターン撃破できるのはすさまじいぜ

      -- 2022-02-20 (日) 14:15:08

      • 葉は高めたの?素直に凄いな。
        数千の絆ポイント無駄になるのが勿体無くて連れて行けんかった

        -- 2022-02-20 (日) 18:21:39

        • 上の葉への返信だったんだけどミスってしまった、申し訳ない

          -- 2022-02-20 (日) 18:22:53

  • 最もアペ1マになった大英雄がいると聞いて

    -- 2022-02-27 (日) 16:55:09

    • 定期的にデタわかで一位になってるイメージ。コマンドカードとか

      -- 2022-02-27 (日) 16:57:33

      • だって強すぎるもん

        -- 2022-02-27 (日) 17:34:27

      • ば、バカな…たしかにコマンドコードと打ち込んだのにおのれ予測変換!

        -- 2022-02-27 (日) 17:37:21

    • このオンリー1感は下手な最強感より好きだわ。無論俺のヘラクレスは最高に最強だが

      -- 2022-03-03 (木) 22:01:00

  • ヘラクレス・9L。サイズの話なのか機械獣の名前のオマージュなのか分からん

    -- 2022-03-17 (木) 02:53:28

    • いやナインライブズ…

      -- 2022-03-17 (木) 02:59:19

    • ナインライブズを略しただけじゃないだろうか

      -- 2022-03-17 (木) 03:02:02

    • 服のサイズかと思ってた

      -- 2022-03-20 (日) 20:56:08

  • アペンドでEXアタック強化したらはっきり強くなって嬉しい 
    ヘタクソだから何度も殿ヘラに助けられてる

    -- 2022-03-31 (木) 02:41:16

  • 某現代古代ギリシャ人の解説を見たけど、「ナインライブス」ってギリシャ時代からあることわざだったんだな。これまで特にそこに触れてた人がいなかったから普通に感心した。

    -- 2022-04-29 (金) 19:00:56

    • 古代エジプトでも神聖視してる猫が高所から落下しても死なないのでナインライブスってことわざがあったな

      -- 2022-04-29 (金) 19:32:17

    • 専門家の方の視点って勉強になるなってその動画見てて思ったわ。視点が素人とは違う

      -- 2022-04-29 (金) 21:20:23

      • 「神話が強すぎて史実の英雄が名を遺せなかった」っていう話を聞いて確かにとは思った。
        詩人や哲学者などの文学系の偉人は沢山浮かぶけど、純粋な武勇で名を馳せた古代ギリシア人って本当にあまり思いつかないという。

        -- 2022-04-29 (金) 22:05:18

        • そう言う意味では神話に歴史を潰されてるな、確かに

          -- 2022-04-30 (土) 01:19:23

          • ギリシアの歴史=神話だったとしたら、もし、ペルシア戦争で負けて植民地にされてたら、ギリシアの文化がごっそり消滅していた可能性があるね。宗教関係なんて残しておくと訳ないだろうし。レオニダス王万歳!

            -- 2022-05-08 (日) 07:26:46

    • 「ヘラクレスが最強過ぎて逆に活躍させづらい」って遥か古代からある問題だったのか…ってなった

      -- 2022-04-29 (金) 22:24:55

      • というかヘラクレスを強く書きすぎてそれに悪乗りした詩人や作家がめちゃくちゃ居たのが問題なんや ヘラクレス登場前と登場後のギリシャ系伝承は全くの別物なくらいは激変しとる

        -- 2022-04-30 (土) 01:08:33

        • 今風に言うとドラゴンボールで悟空強くし過ぎてドラゴンボールがインフレバトル漫画にシフトしてしまったみたいな感じか

          -- 2022-04-30 (土) 01:27:49

          • 全体的にインフレしつつ悟空が活躍してるなら問題ないんじゃないかな?どっちかというとコレ、グラップラー刃牙における範馬勇次郎のが立場は近いと思う。作中最強過ぎて作品全体で見ると思ったより出番が少ないというか、なんとなく強者オーラを出す、無茶苦茶なトレーニングで度肝を抜く、新たな強敵の前に現れて軽く手合わせして去る(その敵は息子とか他の登場人物が倒す)、バトルになっても速攻で終わらせるのでバトルしてるイメージ自体が薄い…という

            -- 2022-05-07 (土) 21:55:49

            • 存在感はあるけど実は出番や活躍は……ってなるとそっちの方が近いか。勇次郎も強さ盛られまくった結果ああなってる感じだしなぁ

              -- 2022-05-08 (日) 12:49:23

    • 初期かはfate読んでるけど、ナインライブスの下りは初耳だったから驚いた。おれは雰囲気で作品を読んでいる。教養は大事…

      -- 2022-04-30 (土) 06:47:10

      • Twitterで解説してるたられば氏とかみたいな人の発言を見てると、痛切にそれを思う。こう言う作品だからこそ知識がある事で面白さに深みも出るんだなと

        -- 2022-04-30 (土) 07:19:30

  • ぐだの死にそうになった話で思い付かれるヘラクレス鬼ごっこ……やはり脳裏に焼き付くくらいのインパクトだったようで……

    -- 2022-06-03 (金) 14:28:23

    • 「良く生きてたな」というか「なんで死んで無いの?」案件やからな

      -- 2022-06-03 (金) 20:31:10

    • そしてアレより更に狂乱したヘラクレスに真っ向から挑んだ元祖Fate主人公‥…内心は覚悟も消え去るくらい恐ろしかったらしいが

      -- 2022-06-05 (日) 02:57:15

  • ドンキホーテに世界最高の英雄と言われていたが、アトランティスだとナレ死だったんだよなぁ
    そろそろシナリオで人類史最高の英雄の姿見せてくれや

    -- 2022-06-07 (火) 04:17:17

  • ヘラクレス、ラーマ、クーフーリン、孫悟空。
              ↑
        ここら辺の奴らの活躍が見たい

    -- 2022-06-07 (火) 23:06:36

    • ラーマは活躍はしてるんじゃね?強いて言えばカルナみたいに強く見えんのがな…

      -- 2022-07-09 (土) 02:13:45

  • 聖杯戦線ルール変わってたけど、絆ヘラが無双できるのは変わらんかったわ。

    -- 2022-06-15 (水) 18:34:54

    • ヘラクレスだけで本当に殲滅できていつもどうり容赦ねえなとか思ったよw

      -- 2022-06-15 (水) 20:03:00

  • 聖杯戦線のタイマンで素殴りも宝具もやっぱ火力高いな~と改めて感心してたけど、ヘラクレスってまだ宝具未強化やん!!!ってしばらくしてから気づいて変な笑いが出た

    -- 2022-06-18 (土) 01:06:11

    • もちろん宝具強化きてくれたら嬉しいけど、きたとしても使い勝手は今とほぼ変わらんと思う

      -- 2022-06-18 (土) 04:22:29

      • 確かにもし強化くれるなら、宝具より勇猛に何か追加して欲しいね

        -- 2022-06-18 (土) 04:31:43

        • 重複可能ガッツ追加とかどうよ

          -- 2022-06-18 (土) 10:24:57

          • それよりは攻撃系欲しいかな。無敵貫通とか

            -- 2022-06-18 (土) 15:32:57

            • アペンドスキル欄の右に2つ分のスペースが残っているので、そろそろ追加されても良さそうですが、果たして……?

              -- 2022-09-19 (月) 23:06:49

  • バーサーカー持ち込めるならそれはもう絆ヘラクレス無双なんよ

    -- 2022-06-18 (土) 10:24:24

  • Lv120ヘラクレス宝具5にしてえなーと思ったけど、ヘラクレスってPU対象になったことってあるんかな(2部からの新参並感

    -- 2022-06-18 (土) 14:47:13

    • 特異点Fからシャドウサーヴァントで出るから冬木PUとかで割と初期からあるっちゃあるよ。後はメガロスやったからアガルタPU2でダユーやったドレイク船長とかとPUとか。

      -- 2022-06-18 (土) 14:51:05

  • 今日もヘラクレス無双だったわ。初戦でガッツ発動したけどそこからレジライ→キャット→小次郎→リップと全員叩きのめしたわ。とりあえずレジライに尊厳破壊されたアガルタの恨みは晴らした…ぜ!

    -- 2022-06-18 (土) 19:51:26

  • 絆礼装を絆スキルみたいな形で埋め込みできないかな。
    礼装自由になればヘラの運用の幅も広がる。
    絆礼装自体、ヘラクレスのような一部を除いて死んでしまっているし、標準スキルで持たせてしまってもバランスは崩れないと思う。

    -- 2022-06-19 (日) 02:04:09

    • 運用の幅も何も、この絆礼装自体がヘラクレス使う一番の理由になってるってレベルなのに何言ってんだ
      何ならこの礼装が妨げになってそういう仕様に出来なくなったまであるだろ

      -- 2022-06-19 (日) 02:13:46

    • パーティで一人だけ絆礼装を別枠で装備できる、ってなったら夢だよなぁ
      なんだかんだで他の絆礼装も没個性なものはあれど、別枠なら輝くものもあるし

      -- 2022-06-20 (月) 20:20:27

      • ヘラクレスじゃなくてもサポーター系なんかはコストの関係で重宝したりするしね

        -- 2022-06-20 (月) 20:22:38

      • 勝利の渇き「別枠なら輝くと聞いて」ガタッ

        -- 2022-06-21 (火) 23:43:18

    • バランス調整的に非常に困難だと思うなあ。絆礼装併用可能になったら運営側としてはストーリーとか高難易度クエの戦力想定の幅が更に開くことを考えてバランス調整しなきゃいけないし、それだけでなく今後のゲームデザインとかインフレ具合にまで影響してくる。下手すりゃ底上げは出来ても格差は更に開く。現状絆10なんて年に数えるくらいしか達成できないんだから、育成要素として求めるようなものじゃなくて今のちょっとしたご褒美くらいで良い。絆礼装のバランス的には雪城が頭三つくらに抜けておかしいんで、他の画一的な絆礼装組を底上げした方が丸い。

      -- 2022-06-22 (水) 20:26:34

  • 今回の戦線は最初から最後まで大英雄が蹂躙してくれたな

    -- 2022-06-21 (火) 21:26:33

    • 狂枠がある安心感がすごかった あとアペンド1を育てておいた恩恵がめっちゃデカかった

      -- 2022-06-21 (火) 21:29:32

      • アペンドあるとアーツとクイック選んでも倒しやすくて助かる

        -- 2022-06-21 (火) 21:30:39

      • でかかった。前は最後だけなんかショボいぞ~って思ってたのが逆にトドメのぉ、いっぱぁぁぁつ!って感じに化けた

        -- 2022-06-22 (水) 00:34:00

    • なんか一戦でガッツ10個溜められた人も居たみたいね

      -- 2022-06-21 (火) 21:39:31

      • ストック10個とかもう9割方十二の試練じゃん…

        -- 2022-06-21 (火) 22:59:56

    • S3でどんどん強くなってくのが素敵過ぎた。バーサーカーは強いね!

      -- 2022-06-21 (火) 22:59:32

    • 脳内イリヤがずっと「やっちゃえバーサーカー!」って叫びまくってたな

      -- 2022-06-21 (火) 23:30:34

      • 「バーサーカーは誰にも負けない!世界で一番強いんだから!!」
        と、こっちの脳内イリヤは叫んでたわ

        -- 2022-06-21 (火) 23:38:58

  • 馬琴戦でまたヘラクレスに頼ってしまった。初見の相手には頼もしすぎる

    -- 2022-07-03 (日) 20:16:29

    • 馬琴戦で絆礼装なしのヘラクレス使おうかと思うんだけど、ガッツ礼装とアトラス院で心眼→不撓不屈→礼装ガッツ→アトラス院無敵→CT短縮でまた心眼→不撓不屈の7ターン動けるであってます?
      マシュと一緒に出してタゲ集中と無敵で9ターン持たせて何とかしようと思ってる。

      -- 2022-07-04 (月) 07:13:25

  • 星4の強さじゃねえ…

    -- 2022-07-03 (日) 20:23:25

  • ゲームさんぽで「アキレウスの盾は120行かけて語られるから凄い盾なのだろうと思うけど、ヘラクレスの盾は180行かけて語られてる」って聞いて、アキレウス・コスモスよりヤバい盾持ってくる可能性あったのかって思ったわ。

    -- 2022-07-08 (金) 20:56:25

    • シールダー・ヘラクレスワンチャンあるで。またヘラクレスの伝説が生まれてしまうな!!

      -- 2022-07-08 (金) 21:12:45

      • 基本7クラスは術以外の適正あるし、fakeで讐にもなってるのに更に増えるのか…。fgoだと裁、月、別、降、役が残ってるけど神霊ヘラクレスならルーラーはいけるんかな?

        -- 2022-07-08 (金) 21:20:22

        • 裁定(力ずく)…Fateのルーラーってそんなんばっかやしな。大丈夫じゃろ

          -- 2022-07-08 (金) 22:17:12

          • 殴ルーラー・パンクラチオン派か。徒手空拳によるナインライブスとか超みたいんじゃが

            -- 2022-07-08 (金) 22:36:01

        • 何のクラスでもいいから喋るヘラクレス実装してくれってのが本音だわ。なんなら殺クラスでもいい。

          -- 2022-07-09 (土) 02:12:09

      • しかも盾でもナインライブズ出来るしな

        -- 2022-07-09 (土) 02:10:09

  • 殿に組み込んで置くと主戦力に加えて控えまで撤退して、絆ヘラクレスだけになったあと…宝具に耐え、クリティカルに耐え、ジリジリとボスの体力を削っていくのが頼もしすぎる
    使ってて楽しいし、楽しませてくれる名サーヴァントの1体

    -- 2022-07-11 (月) 12:00:30

  • 小ネタ欄すげー長いと思ったけど、これでもギガントマキアについては一切触れてないんだな

    -- 2022-07-12 (火) 12:10:25

  • EXアタックが強化されたから、またヘラクレス強くなったな

    -- 2022-07-31 (日) 18:23:39

    • 基本的にFGOの仕様変更では強くなるしかないんだよな、ヘラクレス。強い。

      -- 2022-07-31 (日) 18:25:30

      • 場持ちがいいだけだからな BBBでもバラバラでもEXでも宝具でも弱くなるわけがない 使いにくくなるのが限界

        -- 2022-07-31 (日) 18:48:18

    • これまではBBBかBBQでお祈りクリティカル、NP被弾頼りだったのがBAQで心眼のクリ強化も使いやすくなるのかね

      -- 2022-07-31 (日) 20:20:04

      • マイティ組むならどれが頭に来てもいいんで初手Qのがダメージ的には良いんでない?3手目BにするかどうかはNPと相談って感じで

        -- 2022-07-31 (日) 20:56:04

        • 初手Qするヘラクレス…なんか凄いな…他鯖もだけれど、ちょっとしばらくは感覚引きずってしまうな…

          -- 2022-07-31 (日) 21:38:39

          • 今まで見た事無い攻撃モーションを拝む機会が増えそうね

            -- 2022-07-31 (日) 22:53:29

    • マイティチェイン、「最大火力はQABEX」「最大NP獲得はBQAEX」「最大星獲得はABQEX」ってことなのかな、ヘラクレスに限らず…限らないといえば、コマコも鯖によっては刻印し直した方が良さそうなのもありそう

      -- 2022-07-31 (日) 22:25:56

      • QABとBBBはBBBの方が火力出るからコマコ変えるほどでもないんじゃないかなあ
        あくまで「ABQの組み合わせ」の話で、今まではBQAが最大火力→マイティチェインなら1stボーナス全部乗せだからBが3枚目の方が火力出るね、って話なので

        -- 2022-07-31 (日) 22:39:13

        • BBBEXは安定した高火力、QABEXはNPと星を稼ぎつつ運が良くクリティカルが出たら瞬間火力でBBBEXを上回る可能性あり、って感じかね?

          -- 2022-08-01 (月) 01:42:55

          • 心眼使う前のターンはこの選び方する、というのもありかもしれない
            心眼のクリバフ結構デカいし

            -- 2022-11-21 (月) 20:57:29

    • 基本QABで回して宝具切るときは宝具QA、火力だけが欲しい場合のみB(宝具)BBかなぁ すごい時代になったもんだ

      -- 2022-08-02 (火) 16:38:46

  • 今後絆礼装が大事になるなら効果をパッシブにするか専用の装備枠が欲しい

    -- 2022-08-04 (木) 15:28:58

    • 持ってるだけで防御力やHPが減るデメリット抱えてる絆礼装もあるけどそれでもいいのかー?
      ヘラクレスさえどうとでもなれば他なんてどうでもいいなんて考えてないかー?

      -- 2022-08-07 (日) 15:42:42

    • つか、ここまで絆礼装前提のタイプ増えてもそれはそれで困るよ

      -- 2022-08-07 (日) 15:48:05

  • QABで最後に切る用のBにスター集中コマコ付けるのはどうだろう??あれは他のカードから星を奪うことにもなるから裏目る可能性も無いではないけど

    -- 2022-08-10 (水) 20:46:18

    • Qボーナスのクリティカルアップは星じゃないから、関係ないのでは?
      まあ、ダメージデカいところに星を集めてぶん殴ろうぜ、って話ならわかる。毎ターン40%+20%とかにできたら、そこそこウマいかも?

      -- 2022-08-10 (水) 20:50:24

  • はたして年末にようやく普通に喋るヘラクレスを見られるのか?

    -- 2022-09-24 (土) 22:59:08

    • Fakeのアニメを何処までやるか次第かも

      -- 2022-09-24 (土) 23:07:53

      • Fakeのは『ヘラクレス』じゃないから、普通とは言えないかも…あ、最序盤のちょこっとだけヘラクレスのままな時があるか

        -- 2022-11-21 (月) 23:41:29

  • 宝具5ヘラで90++を2T周回できてる。恒常だから重なりやすいし、宝具5金時とか作れない無課金にとっては希望の星では?

    -- 2022-09-25 (日) 08:26:06

    • 金時は5までいかなくてもバフ少し足せばよいのでなんとも

      -- 2022-09-25 (日) 11:26:21

  • 単独PUは今回が初だったらしい

    -- 2022-11-21 (月) 13:24:30

    • ステンノやマリーもだったけど意外と単独PUしてない初期サーヴァント居るんだな

      -- 2022-11-21 (月) 17:45:31

    • 初期のほうの組は星4配布とかもあった分でそこらやるタイミングが薄かったのかもねー

      -- 2022-11-21 (月) 18:28:29

    • もっとやってほしい。雀のお宿のころに始めて最初の★4がヘラクレスだったが、今日やっと宝具2になりました

      -- 2022-11-21 (月) 21:39:32

    • 3年位FGOやってるけど今回で初めて引けたわ、しかも二人同時に
      まあメインの金ちゃんは引けなかったんだけど

      -- 2022-11-22 (火) 22:26:22

    • アガルタの時にピックアップされたけど、あの時はアストルフォやデオンも一緒だったっけ?

      -- 2022-11-26 (土) 19:10:22

      • アガルタPUはデオンとセットだったと思う、単独はなかった…かな? ちょっと思い出せない

        -- 2022-11-26 (土) 19:15:23

  • アサシンクラスで召喚されたらどんな戦闘スタイルなんだろうか

    -- 2022-11-27 (日) 01:51:52

    • ヒュドラ毒塗った矢で射殺す百頭。なんかヘラクレスの栄光でまんまそんな戦い方してたような気がするな

      -- 2022-11-27 (日) 02:11:23

      • 怖いな、それ。ただヒュドラ毒はヘラクレスの死因でもあるから何かしら制約がつきそう

        -- 2022-11-28 (月) 20:22:06

      • というかアルケイデスが似たようなことやってたな

        -- 2022-11-28 (月) 20:36:15

  • オベロンの霊基開放クエどうしようこれって思って悩んでたら絆ヘラクレスが解決してくれた
    久しぶりに殿引き出されたので今まで知らなったけどマイティチェインがなんかすごい数星出さない?

    -- 2022-12-16 (金) 23:14:52

  • ヒュドラと猪とケルベロスはいるから、牛とか鹿とかライオンとかも敵で出てこないかな

    -- 2022-12-22 (木) 21:07:38

    • トナカイマンでどうか…

      -- 2022-12-22 (木) 21:18:42

    • 牛:友情出演のアステリオス、ライオン:友情出演のエジソン、鹿:通りすがりのトナカイマン

      -- 2022-12-22 (木) 23:26:45

    • 一応キメラやマンティコアがライオン系ではあるのかな。あとはゼウ…じゃなかったエウロペさんが乗ってる牡牛

      -- 2022-12-23 (金) 03:07:47

  • 小ネタ見て思ったんだけども、『turas realta』周りの記載、失礼通り越して作者への侮辱じゃない?
    理由がエミヤが連続層写を使用(根拠が非公式wikiの記述)、ダビデの「五つの石」でヘラクレス一殺で「設定的な面ではあまり信用できない部分があるので深い理由は無いと思う」って、
    せいぜいがアレンジが効いているのレベルでは?原作:奈須キノコ以外の全ての作品の設定は信用できない訳だけどそこの所どうなの?ってなるんだけども

    -- 2023-02-10 (金) 15:54:10

    • 失礼、原作:奈須きのこ(誤字)

      -- 2023-02-10 (金) 16:17:03

    • どなたかが削除編集されたようだけど、そんな記述あったのね。型月Wikiに限らず、一個人による出典が無いor出典をあまりに変更した文が記載されることは昔ながらのWikiではどうしても出てくるとはいえ…。
      木さんや削除編集された方、お疲れ様です。

      -- 2023-05-07 (日) 02:53:08

  • ORT戦で絆ヘラ絶対強いの分かってるから温存され過ぎて逆に使用率低い説

    -- 2023-02-11 (土) 15:30:58

    • 有用性低いからでは

      -- 2023-02-11 (土) 15:46:14

      • 自分も結局使わなかったから分からなかったけど絆ヘラならどう考えてもワンブレイク余裕だろ

        -- 木主 2023-02-12 (日) 08:15:32

        • 木主は総力戦(クラスが変わる)想定で、枝は最終戦(フォーリナー)想定なのでは?
          木を読めば総力戦想定なのは読み取れるけど

          -- 2023-02-12 (日) 10:03:49

        • そういやこのWikiでは見かけなかったな。ORTに単騎で挑むヘラクレス見たかったな

          -- 2023-02-12 (日) 11:03:35

        • ブレイク後確定で倒されるんだから別に有用って程でもなくね?他の高レアでも余裕でワンブレイク出来るでしょ

          -- 2023-02-23 (木) 02:59:25

          • 礼装のガッツは剥がされない(かつすきるのガッツより後回しに消費)から、ブレイク後に強化解除からの痛打飛んできても1回来るだけで済んで、ガッツ使った後に戦闘続行できるのでは?最早試しようが無いけど…

            -- 2023-02-23 (木) 04:35:43

            • ヘラクレスがバーサーカー以外で呼ばれないの、ひょっとして『抑止案件』では…
              正気だとマルミアドワーズ持ち込まれるので【神霊相当】に昇華して呼べないとか
              仮に「約束された勝利の剣を上回るとされる神話兵装」を射殺す百頭で九連撃されたら人理が壊れるのでは?

              -- 2023-03-05 (日) 21:16:10

              • Fakeでは一応呼ばれてた。即座に黒化させられてアルケイデスになったけど、抑止力がそうなる事を見越した上で召喚を認可したのであればかなりタチが悪いっすよ……

                -- 2023-03-05 (日) 22:01:36

              • 本当にやばいならガイア産の抑止力がぶちのめしにきちゃうっぽいし……、かなり力が戻っているはずのあの女神だって勝てるかわからないレベルなのでたぶんそこまで問題にならんはず

                -- 2023-03-05 (日) 22:19:56

  • 最新刊アルケイデスバケモンすぎる

    -- 2023-03-04 (土) 10:23:02

  • 社長の共倒れにも屈せず耐えきれるヘラクレスは経営面でも最強なのでは?

    -- 2023-03-25 (土) 22:50:12

    • こんな事もあろうかとで帳簿に記載してなかった内部留保(ガッツ)を大量に貯め込んでた訳だな!

      -- 2023-03-25 (土) 23:01:07

  • またしても大英雄が強くなってしまうのか...

    -- 2023-03-27 (月) 00:44:11

    • バーサーカーの強化内容が被クリティカル耐性を上げるでもない限りなんであろうと恩恵があるからねえ

      -- 2023-03-27 (月) 01:43:45

    • 欠点を言えば⭐️5で実装されてたらなと常々思う

      -- 2023-03-27 (月) 02:01:29

      • おそらくヘラクレスを⭐️4で実装したのはゲームバランスを考えての調整。
        狂はATK傾向が高めに設定されているのとヘラクレスの設定上のステータスが全体的に高水準だから、ろくなスキルが無かった当時基準から見るとステ総合値が高くなり過ぎると考えたんじゃないかと…。
        ステータス計算機によるとバサクレスをATK偏重型のまま⭐️5で実装するとHP12393 ATK13023になる。

        -- 2023-03-27 (月) 02:23:15

        • アルケイデスが実装された場合のステも分かるの?

          -- 2023-03-27 (月) 03:14:28

          • 条件による。アヴェンジャークラス、ATK偏重、物理攻撃、⭐️5という条件ならアルケイデスのステはHP11880 ATK13212になる。
            物理型のATKは筋力、魔力、敏捷の3つで計算されるから同じ物理型の邪ンヌには魔力のランクで負けてる分ATKはどうやっても負ける。
            まあ、あくまでATK偏重型の場合だが…アヴェはATKが一番高くされてるのとアルケイデスはステ高いから、ATKより傾向にされたとしてもATK12612、バランス型傾向にされたとしてもATK12011にはなる。

            -- 2023-03-27 (月) 03:33:36

        • さらに狂のatk補正で実質atk14325・・さらに狂化bでバスターカード攻撃時はatk15471・・さらに勇猛で3ターンの間atk20112になり・・・・さらに1.5倍有利でクラスを選ばず回避とガッツで初期狂トップの延命能力・・・・・・今の環境ならともかく最初期環境で星5実装してたら弱体調整まったなしだな

          -- 2023-03-27 (月) 07:04:52

  • 宝具MAXについに到達。

    -- 2023-03-27 (月) 09:08:22

  • 来るぞ…… ピックアップが……!

    -- 2023-03-27 (月) 19:42:54

    • パーフェクトヘラクレスにしたいなあ…あと5人お迎えすれば完成するんだ…

      -- 2023-03-27 (月) 20:13:33

      • パーフェクトが見えたかと思うと遠ざかる、このいつ終わるとも知れぬヘラクレス坂を登ってゆく……

        -- 2023-03-28 (火) 00:19:40

      • 120レベやアペンドのこと忘れて「引いてねえじゃねえかw」ってコメントをするところだった

        -- 2023-03-28 (火) 09:43:32

    • 王はまだ居らんしヘラも宝具1だから欲しいけど、ヘラも王も恒常だから迷うなぁ

      -- 2023-03-28 (火) 16:14:32

      • 恒常ってのはガチャ回し続けないと出て来ないし、時間が経てば経つほど望みのキャラが出難くなるんですぜ?そうでなくてもヘラクレスはピックアップされ難い立ち位置のサーヴァントなんだし、機あらば逃さず射止めなきゃ。チャンスの女神はショートヘア、後ろ髪引かれた時にはもう手遅れってね

        -- 2023-03-29 (水) 23:16:07

        • 「前髪しかない」じゃなくてショートヘアって言ってあげるあたり女神の乙女心に優しくて草

          -- 2023-03-29 (水) 23:29:34

          • そもそも前髪しかない髪型が思いつかないよ。弁髪は後ろ髪だけだし…かりあげ君みたいな感じ?

            -- 2023-03-31 (金) 00:41:30

          • 前髪しかないとされたチャンスの神の元ネタは男だね、混同された幸運の女神はシニヨンとかが多い

            -- 2023-03-31 (金) 01:07:23

            • なるほど。真横をすれ違った瞬間なら捉えやすいけど、一瞬でも躊躇したら間に合わなくなる髪型なのね

              -- 2023-03-31 (金) 04:56:33

    • ヘラクレスどこ……?ここ……?

      -- 木 2023-03-29 (水) 19:42:45

    • 初期からやってるのにいまだに来ないんだよなぁ。どうすっか

      -- 2023-03-30 (木) 14:09:09

      • 「最後に絆ヘラクレスが控えてる」っていう安心感は是非味わっていただきたい

        -- 2023-03-30 (木) 16:01:43

      • 星4交換で手に入れた翌月にすり抜けたわ

        -- 2023-03-31 (金) 01:08:09

      • 星4交換でさっさと手に入れんからだよ、しかも絆礼装を手に入れて本領発揮だから他より優先しないと

        -- 2023-03-31 (金) 01:45:18

    • 絆15になったけど120までにコインが60枚足んない。二人お迎えしなくちゃ。また絆で攻撃アップこないかなぁ

      -- 2023-05-22 (月) 09:52:37

  • エイプリルフールの野球アプリのヘラクレス、打者として強すぎて笑う。バーサーカーは強いね(迫真)

    -- 2023-04-01 (土) 16:04:31

  • (途中プレイ自体してなかったりもあったけど)苦節7年、ようやくうちの大英雄から絆礼装貰えた。今後見えてる強敵相手にやっちゃえバーサーカーする時が楽しみ
    先ずは大奥のカーマちゃんだ(未クリア)その後はlb4のオルジュナだ(未クリア)

    -- 2023-04-02 (日) 10:22:06

    • やったな!さあ、これから毎日絆ヘラ中毒になろうぜ……

      -- 2023-04-02 (日) 20:07:30

      • ありがとう、夢火突っ込んでいつか絆15にするぜ!

        -- 2023-04-03 (月) 09:25:35

  • 紀元前7世紀頃までは甲冑着て見た相手を即死させるゲーミング盾持っててアレスに勝ってたのに「最強の英雄がプリミティブな装備してるのエモくね?」で毛皮着せられてたとかいう話が面白すぎる

    -- 2023-04-14 (金) 22:23:43

    • 甲冑にゲーミング盾は草過ぎるw

      -- 2023-04-14 (金) 22:40:30

    • 「古代ギリシャでは武器より盾」が行き過ぎた結果、盾が武器より殺傷力高くなってるのワケ分からなすぎて好き

      -- 2023-04-14 (金) 23:04:48

      • 孫子より先に「攻撃は最大の防御」を体現した男

        -- 2023-04-15 (土) 01:13:01

        • 人間が使う「道具」は全て「武器」になり得る訳で。盾もまあ道具のうちよねと…うん(思考放棄)

          -- 2023-04-15 (土) 01:35:18

          • まあ盾でぶん殴るの強いしね。モノによっては剣より質量あるかもしれんし

            -- 2023-04-15 (土) 02:29:05

            • ぶっちゃけ頑丈な鈍器だもんね。重さ×速さ=破壊力を地で行けそう

              -- 2023-04-15 (土) 02:57:26

              • アキレウスの盾の活用方法が構えてチャージなのがよく分かってなかったが、最強の英雄の最強の力を活用するたった一つの冴えたやり方だったとはな。

                -- 2023-04-15 (土) 07:54:20

      • 盾に高性能レーダー仕込んだり、広域即死兵器仕込んだりする成功したワカメみたいな英雄がいるのがギリシャだから…

        -- 2023-04-15 (土) 09:26:13

        • そう書くと未来に生きてるな古代ギリシャ

          -- 2023-04-15 (土) 10:25:16

          • だってゴッドが宇宙の彼方の超文明の産物ですから…

            -- 2023-04-15 (土) 19:40:19

      • ギリシャより古いエジプトの歴史でも身を守る手段こそ攻撃になり得るみたいな感じのがあったって言われてるしな

        -- 2023-04-15 (土) 15:09:30

  • ついに宝具5になったんだが宝具火力も中々なので周回への組み込み検討も良さそうね

    -- 2023-04-15 (土) 12:59:33

  • シシン先生の動画見てるとヘラクレスって日本でいうダイダラボッチ的な何かに思えてきた

    -- 2023-04-15 (土) 22:02:40

  • ひっさしぶりのヘラクレスがいる礼装来る、ヘブンズフィールとのコラボ礼装以来かな?

    -- 2023-04-21 (金) 22:20:55

  • バーサ―carじゃねえか!

    -- 2023-05-30 (火) 18:24:07

    • マジでやりやがったッ!!ところでなんでゲイザー(スイカ?)をくわえてるんだろうと思ったら英霊正装ネタだったのね(イベページの小ネタで知った)

      -- 2023-05-31 (水) 08:02:01

  • まじでファンサで出てくるとは思わなかったわ…w

    -- 2023-05-30 (火) 18:30:46

    • 出てくるにしても超高難易度でシトナイと一緒にと思ってた……まさかほんとにやらかすとはw

      -- 2023-05-30 (火) 19:32:05

    • オリュンポスの機神設定が出た今、実は生前から持ってる機能の可能性が否定出来ないのがじわじわ来る

      -- 2023-05-31 (水) 09:59:00

  • クラススコアでまたヘラクレスを強くできるのがうれしい。とくにEXが50%が強い

    -- 2023-06-08 (木) 22:44:09

    • でもってクリティカル威力やスター生産が増えるとなると、ますます状況によってバスターとマイティとどっちでチェインするか悩ましくなるやもだ

      -- 2023-06-08 (木) 23:30:15

    • 狂クラススコア完全開放できたぜ。これでさらにヘラクレスが最強になった

      -- 2023-10-04 (水) 19:41:14

  • 様子見でオルガマリーにぶつけたけどいけたな

    -- 2023-09-10 (日) 22:52:45

  • ヘラクレスって十一回蘇生するマコラよな

    -- 2023-09-15 (金) 05:19:01

  • 降クラスの闇コヤンも危なげなく倒してくれた大英雄はこちらです

    -- 2023-10-27 (金) 09:18:58

  • とりあえず城ヘラを突っ込ませるだけでその方向は制圧出来るから楽

    -- 2023-10-29 (日) 18:54:29

    • 雪の城ヘラクレスはカードゲームだったら禁止カードになってただろうな

      -- 2023-10-29 (日) 23:03:18

    • 城攻めには城(を背負ったヘラクレス)をぶつけんだよ的な…

      -- 2023-10-30 (月) 01:54:15

      • クーフーリンかな?

        -- 2023-11-01 (水) 21:22:50

  • ギリシャの怪物退治はやはり大英雄じゃないとね

    -- 2023-10-30 (月) 20:27:24

  • なにがテュフォンのブレスじゃい!食らっても大英雄はピンピンしていたぞ!!
    バーサーカーは強いね……。

    -- 2023-11-01 (水) 19:28:18

    • あのブレスってガッツとか貫通するんじゃなかったっけ?食らってないから覚えてないけど

      -- 2023-11-01 (水) 21:37:40

      • 貫通しない

        -- 2023-12-14 (木) 09:33:18

  • 聖杯入れようか

    -- 2024-01-03 (水) 13:26:15

  • メガロスとバーサ―CARのエネミー情報ここに載せとくのあんまよくないと思うのでシナリオやイベントの攻略ページに移設するか、メガロスについては個別ページを作ろうかと考えてるのですが、何かご意見あればお聞きしたいです

    -- 2024-01-28 (日) 18:46:08

    • メガロスはダユーやミノタウロスの様な別キャラ枠だからなぁ。個別ページはありだと思う

      -- 2024-01-28 (日) 18:48:08

    • 確かに霊衣で使えるとかでもないので私は良いと思います

      -- 2024-01-28 (日) 18:48:52

    • この攻略wikiの新しい方針(提案意見掲示板参照)的に、エネミー情報は攻略用の相応しい場所に記載しましょうという話っぽいので、移設は問題ないかと思います。

      -- 2024-01-28 (日) 19:22:41

    • 意見ありがとうございます。バーサ―CARの方は単純にイベページに移せば良いのですが、メガロスは対応めっちゃ迷うんですよね……
      戦う回数が多いので攻略ページに移すのは正直作業量としてめちゃくちゃしんどいので、個別ページ作ってそこに全部移すのが楽なんですが、小ネタとかキャラ設定部分については書ける内容が思いつかなさすぎて、個別で作っても立て逃げ項目みたいになりそうで、どうしたものかなと……とりあえずバーサ―CARの方は移設しときます!

      -- 木 2024-01-28 (日) 19:47:19

      • とりあえずバーサ―CARについては移し替え完了。あと数年前のシナリオなんで今更感はありますがシナリオネタバレが剥き出しになってたんで、メガロスの部分はとりあえずそこだけ除去
        対応についてはもうちょい考えてみます

        -- 木 2024-01-28 (日) 19:54:04

      • 紹介とかはなんか一言書くだけでいいんじゃないかな。攻略情報だけでも充分だと思いますし。それに他の人がどんどん追記してくやろ(他力本願)

        -- 2024-01-28 (日) 19:55:01

        • ありがとうございます。とりあえずメガロスは個別ページ作る方向で調整してみます

          -- 木 2024-01-28 (日) 20:44:25

          • いろいろ編集作業ありがとうございます

            -- 2024-01-28 (日) 20:54:25

          • メガロスのページ作って内容を移してきたので追記とか出来る人は頼みます!

            -- 木 2024-01-28 (日) 21:43:21

    • メガロスとバーサ―CARのエネミー情報をここに書いた荒らしはアク禁でいい

      -- 2024-01-28 (日) 20:13:37

  • アンドロメダのセリフで唐突に喋ってびっくりしたわ。多分流用だとは思うけれども

    -- 2024-02-29 (木) 10:52:45

    • ヘラクレスの着ぐるみを着たアンドロメダの姿を幻視した

      -- 2024-02-29 (木) 11:21:32

  • アクアマリーでもヘラクレスは最強なんだ!

    -- 2024-04-20 (土) 08:43:30

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