火炎伯爵 の変更点
Top > 火炎伯爵
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 火炎伯爵 へ行く。
- 火炎伯爵 の差分を削除
*ステータス [#n434573a] |~SSR|>|>|>|>|~No.912| |&attachref(./w912.jpg,nolink,Intensive Einäscherung―――,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)| |~|~LV|>|>|>|1/100| |~|~HP|>|>|>|0/0| |~|~ATK|>|>|>|500/2000| |~|~COST|>|>|>|12| |~|>|>|>|>|~詳細情報| |~|~ILLUST|>|>|>|水溜鳥| |~|~解説|>|>|>|魔術師とは生まれついてより“力”ある者、そして、&br;いつしか“さらなる力”へと辿り着く者。&br;背を向けた裏切り者に魔道の尊さは理解できまい。&br;&br;「Intensive Einäscherung───」&br;&br;防御陣の炎は蛇のようにうねり、&br;堕落した醜態への憐憫すら焼き払う。| |~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果| |CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c |火炎伯爵|×0~3|>|>|>|自身の宝具威力を20%アップ&宝具使用時にチャージ段階を2段階上げる(1回)| |~|×4|>|>|>|自身の宝具威力を25%アップ&宝具使用時にチャージ段階を2段階上げる(1回)| #br **各レベル毎のステータス [#z518a72b] #region(+クリックで展開) |CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80||CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|c |~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK| |1|0|500||60|0|1392| |10|0|635||70|0|1544| |20|0|786||80|0|1695| |30|0|938||90|0|1847| |40|0|1089||100|0|2000| |50|0|1241||>|>|| #endregion #br *ゲームにおいて [#s2ec4b25] -☆5概念礼装。2018年11月27日に第2部第3章の配信と合わせて聖晶石召喚に恒常実装。 -効果は宝具威力アップ20%とチャージ2段階上昇(一回のみ)。 最大開放で宝具威力アップが25%になる。 --チャージ段階にかかわる礼装は「[[魔性菩薩]]」以来2つ目。 サーヴァントのスキルに[[トーマス・エジソン]]の「概念改良」がある。 -宝具威力アップは''攻撃宝具のダメージのみ''を強化する効果。 追加効果には影響せず、バフ・デバフ宝具には無意味なので注意。 -チャージを2段階上げる効果は「OCで効果アップ」と表記された部分のみに作用する。 例えば[[アルジュナ]]の場合、防御力ダウンの効果量のみに影響する。 --1回きりという制限にも注意。連打するような運用では相対的に効果が薄くなる。 --[[エジソン>トーマス・エジソン]]の概念改良とは併用可能なので、NP100%からOC500%も可能になる。 -ATK極振り&宝具威力アップと「魔性菩薩」を更に攻撃的な構成にした礼装。 …なのだが、単に火力を追求するだけならATK補正も宝具威力アップも高いうえに回数制限の無い「☆5[[黒の聖杯]]」の存在がネックになる。 HP減少のデメリットを重く見ても、OC2段階で20%を超えるバフが上乗せされるサーヴァントは少数な為、「☆5[[ヘブンズ・フィール]]」と比較しても火力面での優位性は少ない。 --また、デメリットと引き合えにATK補正と宝具威力アップが高くなった「☆5[[逆堕つ泥雨]]」の存在もネックとなる。 - -性能比較 LEFT: |~礼装|BGCOLOR(#00bfff):~HP|BGCOLOR(#fa8072):~ATK|BGCOLOR(#e6b63a):~宝具強化|BGCOLOR(#87ceeb):~OC上昇|~その他|h |BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|BGCOLOR(#00bfff):CENTER:|BGCOLOR(#fa8072):CENTER:|BGCOLOR(#f6c64a):CENTER:|BGCOLOR(#97defb):CENTER:|LEFT:|c |~火炎伯爵|0|2000|20/25|2段階(1回)|| |~[[H・F>ヘブンズ・フィール]]|0|2000|40/50|---|| |~[[黒の聖杯]]|0|2400|60/80|---|毎ターンHP-500| |~[[逆堕つ泥雨]]|0|2400|40/50|2段階(1回)|毎ターンHP-500| |~[[魔性菩薩]]|1600|1000|--/--|2段階(1回)|初期NP50/60| -装備候補はNP獲得に優れOC効果が強力なサーヴァントとなる。 --''[[坂田金時(騎)]]'' NP獲得スキルと高いNP性能を持ちOC効果も超強力なので本礼装の効果を十全に活かせる。宝具連打も容易なので宝具威力アップも腐らない。 --''[[ニトクリス]]'' NPを100%以上獲得できるスキルを持ち、OCの即死効果は補強手段が少ないので本礼装を活かしやすい。宝具威力アップは即死が効かなかった時の保険的な使い方になる。 --''[[救世主トネリコ]]'' 宝具威力アップで攻撃力を上げつつ、OCの効果でスキル3のチャージ短縮をさらに加速できる。 -チャージ段階引き上げ効果を持つ礼装の一覧は「[[魔性菩薩]]」のページを参照のこと。 &br; *小ネタ [#t649c707] #region(+クリックで展開) -イラストは[[優雅たれ]]でお馴染み「[[遠坂時臣]]」。 火焔魔術は時臣の得意とするところであり、カードテキストから[[間桐雁夜]]との戦いの場面を描いた礼装となっている。 火焔魔術は時臣の得意とするところであり、カードテキストから[[間桐雁夜]]との戦いの場面を描いた礼装となっており、後に登場した「[[凡俗の刃]]」もその場面を雁夜視点で描いたものと思われる。 --『Zero』でのきのこお気に入りのシーン。 ドラマCD版で描かれたオリジナルシーンでは、雁夜が対時臣の切り札として炎に耐性のある特別な蟲を召喚しているが、防御の薄い関節等を正確に狙うという神業で完勝している。 #endregion &br; *この礼装についてのコメント [#comment] //#region(過去ログ) //#ls(./) //#endregion #pcomment(./コメント,reply,15)