打神鞭 の変更点
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*ステータス [#n434573a] |~SR|>|>|>|>|~No.1517| |&attachref(./w1517.jpg,nolink,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)| |~|~LV|>|>|>|80/80| |~|~HP|>|>|>|100/100| |~|~ATK|>|>|>|100/100| |~|~COST|>|>|>|9| |~|>|>|>|>|~詳細情報| |~|~ILLUST|>|>|>|サクマミツロ| |~|~解説|>|>|>|───宝具、宝貝『打神鞭』。&br;&br;かつて封神の使命を受けた折、&br;&br;太公望が賜った概念武装の一種である。&br;その名の通り、神打ちのめす鞭であり、&br;&br;尋常ならざる超常の存在、特に寿命による終わりを&br;持たないモノに対して無類の威力を誇る。&br;&br;「相手を選ばない武器ですよ。&br; これで頭蓋を砕くと、大概の敵は死にます」&br;&br;当然である。&br;不死の特性を持たないならば、&br;頭蓋を砕かれると大概の生き物は死ぬ。&br;&br;ここで言う鞭とは、紐や縄としてのそれではなく、&br;打撃用の棒状の武器を示す。&br;太公望としては、刃の武器より馴染むのだとか。&br;&br;「ほら、釣り竿っぽい……&br; とは流石に言いませんけど、刃よりはね。&br; ぱっと見も武器っぽくなくて優美ですし。&br; 何て言うのかなァ、そうだな───野蛮さがない!」&br;&br;成る程。&br;ところで、この鞭の使い方は?&br;&br;「主に敵の頭蓋を砕きます」&br;&br;野蛮とは。&br;優美とは。| |~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果| |CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c |打神鞭|×4|>|>|>|[[太公望(ライダー)>太公望]]装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体に〔神性〕特攻状態を15%付与 &〔魔性〕特攻状態を15%付与| |打神鞭|×4|>|>|>|[[太公望(ライダー)>太公望]]装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体に〔神性〕特攻状態を15%付与&〔魔性〕特攻状態を15%付与| #br **各レベル毎のステータス [#z518a72b] #region(+クリックで展開) |~Lv|~HP|~ATK|~ |~Lv|~HP|~ATK|h |BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70||BGCOLOR(#f1f1f1):35|CENTER:70|CENTER:70|c |~1|--|--||~50|--|--| |~10|--|--||~60|--|--| |~20|--|--||~70|--|--| |~30|--|--||~80|100|100| |~40|--|--||>|>|| #endregion #br *ゲームにおいて [#s2ec4b25] -☆4概念礼装。 [[太公望]]の絆レベルを10にすることで入手できる。 -効果は自身がフィールドにいる間、 味方全体に〔神性〕特攻状態を15%付与 &〔魔性〕特攻状態を15%付与。 太公望装備時にのみ発揮され、他のサーヴァントに装備させても効果は現れない。 *小ネタ [#t649c707] #region(+クリックで展開) -イラストは[[太公望]]の宝具「打神鞭」。 原典の物語においても、登場する宝貝は相手に向かって飛んでいき"相手の頭部をかち割って戻ってくる"物が多いので、最終的に全部叩けばいいのだ!となるのかもしれない。実際作中で打神鞭に仕留めされた四人(高友乾、菡芝仙、高明、高覚)は全員頭が割れて死んだ。 --高友乾は打神鞭の初陣相手であり、[[本作>非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ]]でも[[ゴルドルフ>ゴルドルフ・ムジーク]]に言及された。 高明、高覚は原作封神儀式の回で作者に忘れられた。 -打神鞭は飛び道具として使用されるが、本来の硬鞭は騎兵向きの近接武器、ライダーの宝具としては相応しいと言える。 #endregion *この礼装についてのコメント [#comment] //#region(過去ログ) //#ls(./) //#endregion #pcomment(./コメント,reply,15)