[[ロビンフッド/コメント1]]
-700万ダメとかやば… -- &new{2016-05-09 (月) 20:19:49};
--700万!?やっぱりバフ盛りまくったの? -- &new{2016-05-09 (月) 22:00:42};
--1000万とかもどっかで見た覚えがある -- &new{2016-05-09 (月) 22:07:20};
---1000万・・・スキルMAX孔明×2にオーバーチャージ500% -- &new{2016-05-09 (月) 23:28:59};
---アーツバフ(嫁入り?)が4つはかかってたと思う。あとは孔明バフデバフ山盛りとかだろうネ -- &new{2016-05-09 (月) 23:40:07};
--それセイバーウォーズ時のぶっこわれ値だから、今は不可能だよ -- &new{2016-05-14 (土) 14:06:54};
-絆礼装きたらとりあえず確率毒付与はありそう -- &new{2016-05-10 (火) 18:32:51};
-メンテ後の強化イベでロビンが対象に入ってるの期待してるんだけど来るかなー -- &new{2016-05-11 (水) 14:20:25};
--そもそも強化イベにアーチャークラス入ってないからありえないよ -- &new{2016-05-11 (水) 14:35:19};
---うわぁ本当だ(´・ω・`)よく見てなかった・・残念だなー教えてくれてありがとう -- &new{2016-05-11 (水) 14:42:15};
--ロビンが強化されるときは宝具のバグが修正される時でも有るだろうから期待するべきじゃない -- &new{2016-05-11 (水) 14:42:07};
---宝具バグ修正未だに入ってないから色々凄いよね・・あれサービス開始時からのバグなのに -- &new{2016-05-11 (水) 14:47:29};
---弱体についての区別は出来てるんだから、いっそのこと「弱体特攻です」ってしてしまえばいのにね -- &new{2016-05-11 (水) 15:44:59};
---その時は毒スキルが追加されそうだけどな 状況によったら二発目特攻はいらなくなるから弱体には変わらんが -- &new{2016-05-11 (水) 15:53:07};
---毒付与スキルが全体だったらセーフかなあ? -- &new{2016-05-11 (水) 16:09:42};
---宝具は単体だからスキルも単体でいいんじゃない? その代わり確定付与だとありがたい -- &new{2016-05-11 (水) 22:57:36};
---本来の緑茶の宝具的に弱体特攻でも間違いではないんだけどねぇ -- &new{2016-05-24 (火) 17:13:17};
-個人的には現仕様が修正されて宝具が威力据え置きで毒特攻→弱体特攻になるだけってのが望みえる最大強化かな -- &new{2016-05-12 (木) 04:09:45};
-いずれ絆礼装が追加されるけど何になるのか… -- &new{2016-05-13 (金) 12:23:03};
--顔のない王はそっちかもね。回避三回くらい? -- &new{2016-05-14 (土) 20:24:09};
--毒蛇で攻撃に確率で毒付与とか?清姫が似た効果の絆礼装だったよね? -- &new{2016-05-14 (土) 20:24:59};
-顔のない王はアヴェンジャーロビンの宝具になって実装されるんじゃないかと密かに期待してる -- &new{2016-05-14 (土) 20:23:54};
--ロビンのアヴェンジャーというのが想像できないなあ… -- &new{2016-05-14 (土) 20:25:38};
--ロビンが復讐なんてものに堕ちるとは思えないなあ -- &new{2016-05-16 (月) 23:10:51};
---仮にアヴェンジャーで実装されても、ロビンフッド伝承の元になった別の誰かの気がする。緑茶は生前復讐のために軍と戦った訳ではないし -- &new{2016-05-18 (水) 18:03:08};
--アーチャー以外で適正あるのはアサシンじゃなかったっけ?アサシン向きの宝具だしそっちではありそう。でも緑茶に顔のない王が俺はほしいのだ。 -- &new{2016-05-18 (水) 10:33:19};
-なんかマテリアルのロビンの召喚の所がバグってる件俺だけかな? -- &new{2016-05-14 (土) 20:40:43};
-ようやくレベルマ、フォウマ、スキルall10、宝具レベル5の緑茶完成だ……。素材ごっそりなくなったが悔いはない。あとは矜持を限凸して装備させるだけだ -- &new{2016-05-15 (日) 09:14:46};
-最終再臨絵にイーバウされた・・・(新参マスター並感 -- &new{2016-05-15 (日) 16:52:45};
-イーバウの(デバフ)≒毒特攻って、例えば3つ乗ってると、攻撃倍率ってどのようにあがりますか? イマイチ計算方法がわからない・・・ -- &new{2016-05-15 (日) 21:59:55};
--バフ、デバフが複数かかっているからといってダメージが増える事は無い。 -- &new{2016-05-16 (月) 23:11:37};
-イーバウ300万ダメージでた!! すごく楽しいれす(^q^) -- &new{2016-05-16 (月) 00:04:44};
-強化第3弾で新スキル来ないかなぁ。矢じりの毒か顔のない王ってところで……毒付与追加すりゃバグ直しても問題なくなるだろうし -- &new{2016-05-17 (火) 05:28:58};
--宝具強化クエ実装時にバグ修正、強化で毒付与の順番を入れ替え、スキル追加クエでスキルに顔のない王(味方単体に回避3回付与あたり)追加が個人的な理想なんだがな -- &new{2016-05-18 (水) 09:17:14};
---NP効率良い宝具威力高い回避も出来るって…ぶっ壊れスギィ! -- &new{2016-05-19 (木) 16:41:07};
-5章エピローグ見たが、六割の兵数削っておいてまだ向上の余地があることに驚いたわ。 -- &new{2016-05-19 (木) 21:30:44};
--緑茶は自分の評価めっちゃ低いけど実際超絶有能だからなぁ。冬木系のバトルロワイヤル聖杯戦争なら勝確レベルの強さ。顔のない王破れるサーヴァントがこない限り負けないからなぁ -- &new{2016-05-24 (火) 17:09:50};
---有能だけどそうした戦い方しかできないから後ろめたいんだな。本領の戦い方させる人とは根本で噛み合わない -- &new{2016-05-24 (火) 18:16:59};
---↑別に緑茶の本領で使うようなマスターと合わないってことはないと思うがなぁ。緑茶の本領発揮させる=外道って訳でもないと思う -- &new{2016-05-24 (火) 18:31:19};
---↑5章でもぐだとも仲良くできて本領発揮できてるしな、てか緑茶は一般人系マスターと相性がいいかもしれないな。面倒見いいし、弱い人を切り捨てられないのが緑茶だからなマスターを護るために本領発揮しそう。 -- &new{2016-05-25 (水) 01:14:37};
---あざといな流石緑茶あざとい。CCCでもお前格好つけすぎなんだよ馬鹿ァ!(褒め言葉) -- &new{2016-05-25 (水) 12:18:55};
---5章での比較対象も、ベオウルフとか書文先生とかアルジュナとか化物オブ化物ばっかりだからねー。そいつらと比較して互角な鯖のほうがすくねーよという -- &new{2016-05-27 (金) 16:44:10};
---とりあえずパーシュパタ見て「同じアーチャーとして複雑」という感想はおかしい -- &new{2016-05-27 (金) 17:14:45};
-フレエジソンと合わせてみたのだけど、相性いいわ。オーバーチャージで特攻UPは偉大。 -- &new{2016-05-19 (木) 21:47:56};
-弓単一パーティ組むとバフ役がいないからいまいちダメージが伸びないなぁ…アーツ強化魔術礼装来ないかな -- &new{2016-05-20 (金) 22:14:46};
--弓鯖でサポーター気質なのって中々いないからね・・・手軽なのはダビデくらいなもんだし -- &new{2016-05-24 (火) 17:18:06};
--弓で味方にバフかけれるのって言えばアタランテだが、宝具がArtsだから噛み合わないしね。他にはダビデのカリスマ辺りしかない。 -- &new{2016-05-24 (火) 17:40:30};
---他にはギルと子ギルが居たが、まあそれくらいしかいない。 -- [[枝主]] &new{2016-05-24 (火) 17:42:26};
--ギルと子ギルのカリスマの効果は高いから、こいつら重ねるのは十分にアリかと。 -- &new{2016-05-30 (月) 23:45:56};
-強鯖ってことで正直避けてたけど、5章での活躍がイケメン過ぎて惚れた。 -- &new{2016-05-22 (日) 02:35:58};
-すまん 彼では300%溜めるの大変なのは自分だけか?礼装は凸結晶 -- &new{2016-05-27 (金) 02:38:14};
--宝具チェイン組もうぜ! -- &new{2016-05-27 (金) 02:42:29};
--つ エジソン -- &new{2016-05-27 (金) 16:53:34};
--カレスコつければ残り220ためればすむからそんなに大変ではないかなあ。黄金率とかオーバーキルとかうまく使えばそんなに難しくないよ。晩餐とかでもいいかもしれない。 -- &new{2016-05-27 (金) 16:56:50};
-エクステラに緑茶も出演しないかな。そしたら本体ごと購入する決意ができるのに。 -- &new{2016-05-28 (土) 08:07:35};
-何で黄金律持ってるんだろう? -- &new{2016-05-28 (土) 11:19:18};
--ギリギリ食っていくのに困らない収入が途切れなかったからか?はぐれ者で生き抜くってその時代は厳しかったろうからそれをなんとかできた時点でお金がついて回ったって事なんかね -- &new{2016-05-28 (土) 11:20:28};
--しかし黄金率Eって金運いいのか悪いのかよく分からんな -- &new{2016-05-30 (月) 03:02:43};
--正直、黄金律いらんから、顔のない王か矢尻の毒が欲しいな -- &new{2016-05-30 (月) 05:56:32};
--うろ覚えだが金関係の悪魔、バルバトスがロビン・フッドの化身っていう話があるからそれ関係じゃないかって話があったな、本人全然関係ないからEで説得力高め -- &new{2016-05-30 (月) 15:14:57};
--富の再分配を成した英雄だから。ガチガチの本職の泥棒だし -- &new{2016-05-30 (月) 15:16:29};
---are, -- &new{2016-05-30 (月) 17:20:20};
---「ロビンフッド」は富の再配分を行ったけど、緑茶は行ってないよね?名前のほうに引きずられてるってことかな、ありえる -- &new{2016-05-30 (月) 17:22:43};
-対スプリガンが本当に緑茶さまさまだわ -- &new{2016-05-30 (月) 05:27:19};
--嫁入りと指揮をもらって二回宝具を打つだけの仕事になってるな。歯車のために周回してるから本当にロビンフッド様々だわ -- &new{2016-05-30 (月) 05:30:13};
-エジソンとロビンのタッグに敵なし -- &new{2016-05-30 (月) 14:30:43};
-手持ちの高レアアーチャー全体攻撃しかないからほんと便利 -- &new{2016-05-30 (月) 16:06:48};
-バグか仕様かわからないからBANが怖い。バグなら強化で毒付与スキル実装してさっさと直してくれ -- &new{2016-05-30 (月) 16:33:45};
--これでBANは普通に考えてないだろ……というかこれでBANされるなら明確に仕様じゃないといわれたステラキャンセル他タゲ取り使用者が次のメンテでBANされてしまうよ。ないわー -- &new{2016-05-30 (月) 17:02:25};
---そっか、ならよかった!安心してスプリガンにぶっぱできる -- &new{2016-05-30 (月) 18:25:41};
--ロビンの宝具がBAN対象ならかなりのユーザーがBANされる=アクティブユーザーが激減する=ゲームが過疎る=収益が激減するという状態に陥るから下方修正はきたとしてもBAN対象にはならないんでね? -- &new{2016-05-30 (月) 18:28:12};
--修正はそのうちあるだろうが(と言われ続けてとっくに半年過ぎたわけだけど)、BANはないでよ -- &new{2016-05-30 (月) 22:09:10};
-もし宝具修正やるなら、特攻倍率UPと毒デバフの重複かなぁ。ぶっちゃけ現状他鯖でサポートしてあげれば、毒かかってる間にもう1発撃つのは余裕だからなぁ。倍率がアホみたいな倍率になってくれれば修正されても問題ないや -- &new{2016-05-30 (月) 22:20:24};
--毒って重複しないの?おんなじ系統の呪いは重複するんだけど。あと、ロビンの特攻はバフ、デバフの数関係ないから重複させる意味ないじゃない?特攻倍率は毒にしか対応してない(予定)だから十分に高く設定されてるからさらに倍率アップは考えずらいと思う。修正来るとしたら宝具強化じゃなくてロビンに毒付与のスキルつけるか、同系統デバフの呪いも対応みたいな特攻範囲の見直しだと思う -- &new{2016-06-12 (日) 17:19:26};
-この流れでロビン宝具にもメス入るとしてどうなるんだろう、1.毒付与☆3以下鯖が登場、その鯖がある程度普及したところで毒特攻に修正 2,絆クエストか強化クエストで破壊工作に全体毒付与追加&毒特攻に修正 3.宝具の仕様とテキストをデバフ特攻に変えてしまう(効果は大体現状維持) 辺りかなー ここまで放置してる以上ある程度簡単に毒が付与できる環境が整うまで修正しないとは思いたいが -- &new{2016-05-30 (月) 23:37:53};
--デバフ特効修正して、宝具を「毒付与してから攻撃」に修正。これだろ(特効効くしテキストも嘘にならない)。 -- &new{2016-05-30 (月) 23:42:53};
--今更倍率下げはできないだろうから、範囲をいじるくらいしかないよね。とりあえず、バフやクラススキルにも反応するのはやめてほしい -- &new{2016-05-31 (火) 00:05:54};
--不浄を爆破する宝具だしデバフに効くのはいいからそれ以外を修正すればいいのにな -- &new{2016-05-31 (火) 16:55:56};
-まあいくら強くてもバグのおかげって思うと萎えるのよね… -- &new{2016-05-31 (火) 02:52:51};
-毒付与宝具持ちが来たぞ。祈りの弓修正への布石? -- &new{2016-05-31 (火) 06:43:28};
--流石に限定☆5の宝具でコンボ出来るから修正ね、は無いと思うが・・・ -- &new{2016-05-31 (火) 12:02:58};
---毒付与できる第二者実装うんぬん以前に修正するべき案件だろこれ。テキストもクソもないぞ -- &new{2016-06-13 (月) 07:10:47};
-緑茶緑茶、盛り上がってっかー? -- &new{2016-05-31 (火) 16:12:38};
-デバフ特効そのままに毒は更に高倍率とかだったら強化し過ぎだよなあ -- &new{2016-05-31 (火) 16:37:39};
-宝具の修正を このままの倍率でデバフ特攻+毒特攻の2つの特攻かけれるようになったらDWを神運営を崇めるわ -- &new{2016-05-31 (火) 17:06:30};
--毒ってデバフに含まれるのでは -- &new{2016-05-31 (火) 17:08:32};
--毒特効と弱体特効の二重になるなら宝具後敵弱体解除くらいが妥当かなあ -- &new{2016-06-01 (水) 02:37:09};
-次のアップデートで宝具修正して、強化クエスト第3弾で第3スキル「矢尻の毒」でも追加して来るんだろう? -- &new{2016-06-01 (水) 07:53:30};
--個人的には毒蛇の一滴?あれのが好き -- &new{2016-06-01 (水) 12:04:03};
-フィンがなかなかいい仕事するからフィンロビンフレ孔明で言ってみたらロビンが7桁近く出して惚れ直した -- &new{2016-06-02 (木) 16:41:39};
-ロビンー!、毒常飲してる奴出てきたからイーバウぶち込みに行こうぜー! -- &new{2016-06-04 (土) 10:27:46};
-マントはいつ実装されるのだ……単なる雑巾なのか…… -- &new{2016-06-05 (日) 22:35:48};
--絆礼装じゃね? -- &new{2016-06-10 (金) 17:26:46};
-以前エウリュアレばかりが来ると嘆いていた者ですが、先日ようやく緑茶を迎えることができました。 -- &new{2016-06-06 (月) 19:08:01};
-破壊工作MAXと孔明の防御スキルを重ねるとダメージが目に見えてぐっと減るの楽しい -- &new{2016-06-10 (金) 20:29:43};
-酒呑ちゃんはイケメンが好き…毒飲み…触媒はロビンにしよう -- &new{2016-06-11 (土) 12:24:17};
-宝具はもういっそ設定どおり不浄を爆発させるを再現して、デバフ効果を飛躍的に高める効果に変えたらどうだろう?デバフ効果が倍、効果ターンを1ターン追加(OCで効果倍率とターン数が上がる)みたいな。スタンだけは確率で+1ターン(OCで確率アップ) -- &new{2016-06-12 (日) 17:36:13};
-ロビンのスキルを鍛えるならどれから上げるといいでしょう? -- &new{2016-06-12 (日) 21:22:34};
--破壊工作かなぁ。黄金律は最低ランクなのもあって期待できないし……つーか、顔のない王か矢尻の毒で良かったんじゃないっすかねぇ -- &new{2016-06-12 (日) 21:25:51};
--どっちも有用だからなあ・・・ 希少性・腐りにくさで言えば破壊工作かな 黄金律はNP礼装を付けない時や2回目の宝具を狙うときにはかなり役立つ 割と人によって分かれそうだから自分の運用方法と相談かな -- &new{2016-06-12 (日) 21:26:01};
--黄金率かな。宝具が売りだから少しでも速く宝具を連射できたほうがいい。ただランクが低いし、そもそものNP効率も悪くないから他に素材使う鯖がいるなら上げなくてもいい感じ。 -- &new{2016-06-12 (日) 21:26:49};
--ありがとうございます。破壊工作をやってみます。 -- [[木主]] &new{2016-06-13 (月) 10:01:03};
-再臨で肩に乗っかる青い鳥が可愛いな〜とか思ってたんだけど、型月の他作品に登場してた事を今日初めて知ったよ…小ネタに書いてあるのもスルーしてた -- &new{2016-06-16 (木) 13:49:20};
-小ネタの初の弓矢を使うアーチャーってエミヤ普通にSNで使ってるから、あとロビンについては言及されてはないだろ -- &new{2016-06-19 (日) 01:25:43};
--↑追記、ロビンって駒鳥のロビンのことな -- &new{2016-06-19 (日) 01:26:47};
--総合wikiに載ってるのを書くと、エミヤは確かに弓を使っているけれども、彼の戦い方からどちらかというと魔術師だそうだ。コマドリについてはよく分からん。 -- &new{2016-06-21 (火) 02:11:30};
--メインで使う、と言った方がいいかもね -- &new{2016-06-22 (水) 13:31:11};
-銀弓きたぞー -- &new{2016-06-27 (月) 20:27:36};
-顔のない王クルー? -- &new{2016-06-27 (月) 21:03:36};
-強化確定でいいのか? -- &new{2016-06-27 (月) 21:29:09};
-仮にスキル追加による強化オンリーでも下姉様がいるから確定とまではいかないだろうが、十分芽はあるよね -- &new{2016-06-27 (月) 21:31:45};
-強化来るかもしれないのはいいけど、毒付与のスキルが来るとバグ修正が現実味を帯びてくるからなんか複雑な気分 -- &new{2016-06-27 (月) 21:38:53};
--むしろ、不確定なバグで強いよりちゃんと毒付与できて特攻入る方が嬉しいがなぁ -- &new{2016-06-28 (火) 04:30:44};
---自分で条件満たせるなら縛り的には緩いけど対魔力が高い鯖は結構はじいてくるからだいぶ使いづらくなると思うんだよね。 -- &new{2016-06-28 (火) 18:13:55};
---まあそこは一部のスキル・宝具に存在している相手の弱体耐性完全に無視するタイプの確定にでもしてもらえればいいんだが -- &new{2016-06-28 (火) 21:09:42};
---確定付与だと今より特攻発動しやすくなるから無いんじゃないかな。効果発動に縛りあってこその特攻なのに縛りがほぼ機能してない現状を打開すべきと運営が考えてるなら対魔力の影響受けるか、確率で付与にしてくると思うけど。 -- &new{2016-06-28 (火) 22:08:42};
---すまん、俺が言いたかったのはバグで強いよりちゃんとした仕様で強くなった方が良いってこと -- [[枝]] &new{2016-06-29 (水) 19:54:55};
-顔の無い王が来ると信じて素材を確保しておこう・・・ -- &new{2016-06-27 (月) 22:50:51};
--スキルが顔のない王で絆が鏃の毒じゃないかなと思ってるがどうだかね -- &new{2016-06-28 (火) 18:24:28};
--顔の無い王が新スキルだとしたらやっぱ効果は回避系とかかね -- &new{2016-06-28 (火) 21:04:54};
---イメージ的には回避より自分への狙いをそらす感じだから殺エミヤみたいなタゲ集中付与じゃない? -- &new{2016-06-28 (火) 21:35:04};
---自身のスター集中をゼロにして、三回確定でクリティカル入れるとかはどうだろう?これなら自分はスキルでクリティカル出しつつ、味方にスター配れる -- &new{2016-06-29 (水) 22:28:31};
-上姉様を差し置いて、下姉様だけ先に強化されるのは何か変な感じがするし、ロビンの方が可能性高い気がする。 -- &new{2016-06-28 (火) 02:13:27};
--メドゥーサはノーカン? -- &new{2016-06-28 (火) 03:18:42};
---あの二人はスキル構成も同じだから同時に来る方が違和感無いかなぁ -- &new{2016-06-28 (火) 11:50:00};
-強化クエ来たら嬉しいなー羽根も塵も足りないからマラソンだな! -- &new{2016-06-28 (火) 12:02:31};
-すっげえ今更だけど、なんでFGOのロビンて弩使ってんだろ。原典でも絵でも彫刻でも長弓使ってるのに -- &new{2016-06-28 (火) 21:28:38};
--なんでも何も、コイツはその原典やら絵やら彫刻やらに出てくるロビンフッドとは別人だと思うぞ -- &new{2016-06-28 (火) 22:14:59};
---こいつはロビンフッドの名前を借りることでやっと英霊になれる名もなき義賊のひとりなんだよね -- &new{2016-06-28 (火) 22:21:55};
---条件を満たした別人ってのはは知ってるけど、似たような設定の小次郎には物干し竿(に該当する長刀)持たせてるし、なんでかなってね。単にキャラ設定者の趣味かもしれんが -- [[木主]] &new{2016-06-28 (火) 23:47:51};
---ロビンフッドは何人もいるけど小次郎は一人もいないって事の差じゃないかね -- &new{2016-06-29 (水) 12:27:31};
---小次郎は燕返しを再現できることが条件だったはずだし長刀は必須なんじゃないかな ロビンフッドはハサンみたいに襲名制に近いから武器は重視されないんじゃないかな? -- &new{2016-06-29 (水) 23:18:51};
--たぶんウィリアム・テルのイメージを引っ張ってきたんじゃないかと。あと設定的にゲリラ戦の達人が森で邪魔になりそうなロングボウを使うのはおかしいと考えたからってのもありうる。 -- &new{2016-06-29 (水) 12:40:47};
--クロスボウは卑怯な武器と騎士団や教会から嫌われていた時期があるしな。それを好んで使うのもこのロビンらしいちゃあらしいw -- &new{2016-06-29 (水) 17:52:37};
-強化クエのために第三まで持ってきたが、この人マントの下はノースリーブなのか。てっきり袖がある中世農民みたいな格好してると思ってたからガッカリ感が・・・ -- &new{2016-06-29 (水) 12:03:51};
--俺はマント姿が好きだからカード絵もバトルキャラも常に2臨絵だわ -- &new{2016-06-29 (水) 16:51:39};
--ぶっちゃけロビンさんマント脱いでるだけだからエクストラ出身鯖の中でも衣装が一種類しかないことになってるのが寂しい -- &new{2016-06-29 (水) 22:55:21};
-解散 -- &new{2016-06-30 (木) 00:04:45};
--まぁ、次銀弓が来たらほぼ確定だって思えるからw まだ次回に回ってもらった方が期待できるってもんさ -- &new{2016-06-30 (木) 00:08:16};
--現状でも相当強いからねぇ -- &new{2016-06-30 (木) 00:56:12};
-まあ気長に待つよ(スキルマ用の塵マラソンしてたけど) -- &new{2016-06-30 (木) 00:07:39};
-顔の無い王欲しかったんだけどな…残念。次回に持ち越しか -- &new{2016-06-30 (木) 00:09:28};
--顔のない王ってエクストラの効果見る限りだと三回無敵+無敵貫通付与とかになりそうだな -- &new{2016-06-30 (木) 00:38:56};
-強化クエストがロビンじゃない……? 嘘だと言ってよバーニィィィィィィィィ! -- &new{2016-06-30 (木) 02:40:14};
--ロビンがザク乗ってもそんな違和感ないんだよな -- &new{2016-06-30 (木) 04:10:40};
--嘘だ!!バーニィはあいつが怖くなったんで嘘をついているんだ -- &new{2016-07-11 (月) 18:16:56};
-緑茶は星3トップだしまあスルーされても仕方ないかなとは思うが5章で活躍したし強化来て欲しかった -- &new{2016-06-30 (木) 06:04:54};
--エウリュアレはステンノと同じタイミングかと思ってたけど、そうでもなかったな。今考えると緑茶はバグ修正終わらせないといけないからちょっと大変だな -- &new{2016-06-30 (木) 07:13:38};
---これで「やっぱりバグだったので修正しときますねー」とかなったら下手すりゃ強化来たのに弱体化なんてパターンもあり得ないわけではないからな… -- &new{2016-06-30 (木) 07:45:00};
---バグの真っ最中だって事忘れてたわ。下手な強化で性能見直されるとバグも直されちゃいそうだなw -- &new{2016-06-30 (木) 10:50:19};
---弓の星3勢みんな星4.2くらいの強さを秘めてるしもうこのバグ込みで弓星3の中でのバランスとってるんじゃないかも思えてきた まあこっちは宝具強化来てないのに他と並んでるわけだしスキル追加は贅沢か -- &new{2016-06-30 (木) 11:00:54};
---長々放置されてるけどされてるけど結局運営的にはどうするつもりなんだろう?バフやクラススキルにまで反応するのはさすがに直されるとして、宝具テキスト直してデバフ特効位が落としどころかな?テキスト通り毒特効にしたら非難轟轟だろうし -- &new{2016-07-03 (日) 17:55:52};
-今後スキル追加で顔の無い王が実装されてついでにスキル使用時の台詞が「無貌の王、参る」にならないかな -- &new{2016-06-30 (木) 20:25:34};
--顔の無い緑茶が村娘を口説くのかw -- &new{2016-06-30 (木) 21:20:38};
-我がカルデアでは☆3鯖で彼のみ不在…早く来てくれー! -- &new{2016-07-02 (土) 09:35:36};
-気が早いんだけどさ、いつか強化イベ来た時ラストに戦う相手誰だろうね。個人的にはエミヤかダビデかオルタニキかなって -- &new{2016-07-04 (月) 11:56:28};
--彼は不当な税金を課す暴君と敵対し、富の再分配を遂げた英霊だぞw -- &new{2016-07-04 (月) 12:00:35};
---クリスマスイベの因縁であるかなーと思ったんだ -- [[木主]] &new{2016-07-04 (月) 14:04:32};
--前哨戦が無銘、玉藻、ネロの影鯖で最終戦が英雄王とかなら燃えるかもな。 -- &new{2016-07-06 (水) 04:25:43};
--とりあえずエクストラ鯖になりそうだな その中だとエミヤとよく絡んでる気がするしエミヤかなぁ -- &new{2016-07-06 (水) 14:25:13};
-テラでも参戦してくんねーかなー。セイバー既に4人居るから弓がもう一人増えてもいいじゃろ…… -- &new{2016-07-05 (火) 21:02:19};
--対軍宝具ないし見栄えがね… -- &new{2016-07-06 (水) 02:16:27};
---ドラマCD描写的には祈りの弓はフィールドに毒撒き散らしてるけどな -- &new{2016-07-06 (水) 04:38:42};
--ロビンでエクステラで対軍……ハイスピード罠仕掛けアクションか! -- &new{2016-07-06 (水) 04:22:08};
---影牢かな? -- &new{2016-07-08 (金) 17:18:40};
---ぬげるモーさん -- &new{2016-07-12 (火) 00:01:03};
-ビリーと仲よくやってたが、共闘したのがよりにもよって独立戦争中のアメリカで、ロビンはエゲレス、キッドはメリケンっていう敵国同士だったのは因果か・・・w -- &new{2016-07-10 (日) 18:18:36};
-遂に宝具が不具合認定。下方修正確定したな -- &new{2016-07-11 (月) 21:02:30};
-ロビンついに修正されるのか・・・ -- &new{2016-07-11 (月) 21:02:47};
-今更に過ぎるが… -- &new{2016-07-11 (月) 21:04:38};
-無課金の星が消えるのか… -- &new{2016-07-11 (月) 21:07:11};
-小太郎が破壊工作B+でクリ威力ダウンついてるな。どうせAとBでも攻撃力ダウン量の差は2%ぐらいだろうしロビン…… -- &new{2016-07-11 (月) 21:40:18};
-破壊工作、小太郎みたいにクリダウンもつかないかな -- &new{2016-07-11 (月) 22:06:07};
-・一部サーヴァントの宝具効果が誤った動作となっている不具合を確認しております。(7/11追記) 公式にてついに確認された模様 -- &new{2016-07-11 (月) 22:46:32};
-緑茶…なんで今更… -- &new{2016-07-11 (月) 22:50:46};
-緑茶・・・お前消えるのか・・・? -- &new{2016-07-11 (月) 23:07:33};
-いいじゃないか…緑茶を見逃してくれたっていいじゃないか… -- &new{2016-07-11 (月) 23:37:15};
-強い無課金の味方が・・・ -- &new{2016-07-11 (月) 23:39:55};
-これから先、酒呑童子や将来実装される静謐と蝉に頼ることになるのか…。無課金の星からヒモアーチャーになっちゃったね -- &new{2016-07-11 (月) 23:40:50};
--星5の宝具に寄生するしかないという悲しみ -- &new{2016-07-12 (火) 00:02:22};
-アーチャーは強いのばっかだからこれを切欠に顔の無い王が強スキルとしてつくさ。きっと。 -- &new{2016-07-12 (火) 00:13:31};
-破壊工作に毒付与追加しようぜ。 -- &new{2016-07-12 (火) 00:19:57};
-これからは宝具の毒付与が切れる前にもう一発撃つか、酒呑の宝具に頼るしかないのか…バグなのは明らかだったし仕方ない事なのは分かってるんだけど一気に立場が無くなって悲しいな -- &new{2016-07-12 (火) 00:43:47};
-破壊工作に毒つけて第3スキルにアーツアップ+NPチャージとかつかんかな…つかんか…いや宝具修正されても使うけど…なんで今さら… -- &new{2016-07-12 (火) 01:17:22};
-不具合更新されてるーと軽い気持ちで見た一番上にあってショックを隠せない。本当今さらじゃないの……設定的には間違ってないからええやん……間違ってるのは文章の方なんじゃから……せめてデバフ特攻で残ってくれないかな -- &new{2016-07-12 (火) 03:42:42};
-こうなったら次の強化クエで毒付与こいやぁあああ -- &new{2016-07-12 (火) 05:01:07};
-今までありがとう。お前ももうおやすみ...... -- &new{2016-07-12 (火) 05:22:50};
-お前さんに頼り切りで、ダビデも子ギルもエウリュアレも育ってない我がカルデアはどうすれば・・・育成してる余裕ねぇよww -- &new{2016-07-12 (火) 05:36:16};
-確かにバグはバグなんだけど…これは残してよかったんじゃなかろうか。誰でも簡単にできるキャッチーさがあったし、別にゲームをぶっ壊すほどのものでもないやん? -- &new{2016-07-12 (火) 05:42:11};
-仕方ないとはいえすごい今更感あるよね。ずっと見逃されてたから修正はないもんだと思ってたのに…。救いはまだ強化クエストが残ってるってことか。 -- &new{2016-07-12 (火) 06:35:02};
-毒付与スキル来そうだけどな -- &new{2016-07-12 (火) 06:55:49};
-そんな、今さらバグ認定だなんて…。それが人間のやることかよーーー!! -- &new{2016-07-12 (火) 07:06:42};
-破壊工作持ちが増えたからって緑茶を破壊しなくてもいいだろうに -- &new{2016-07-12 (火) 07:10:30};
-これがバグとしてしっかり修正されてしまった場合、強化クエストかなにかで早急に毒付与を持たせないと非難しかないな それか修正に合わせて破壊工作に毒付与をつけるか -- &new{2016-07-12 (火) 07:12:24};
--風魔の方にクリティカル発生減少付いてるからこっちにも何かしら付きそうではある -- &new{2016-07-12 (火) 08:15:30};
-バフとかクラススキルにも反応してるのを直すだけじゃないかな -- &new{2016-07-12 (火) 08:55:10};
-逆に考えれば、これ修正の目処がついた=第四弾強化or幕間宝具強化来る、ということではなかろうか。 -- &new{2016-07-12 (火) 09:04:19};
-1:毒特攻が弱体特攻に修正される 2:特攻は毒にしか反応しないが先に毒を付与してからダメージ判定が発生する 3:現実は非情である -- &new{2016-07-12 (火) 09:04:44};
-酒呑童子「別にウチのヒモになってもええんよ?」 -- &new{2016-07-12 (火) 09:24:36};
-さよならロビン これから星3はキッドに頑張ってもらうよ -- &new{2016-07-12 (火) 11:47:01};
-破壊工作に毒つけて顔のない王があればまた活躍できるな(白目 -- &new{2016-07-12 (火) 11:51:53};
-これで仕様じゃなくてバグでしたってことか エミュと一緒でグレーじゃなくなるからありがたい -- &new{2016-07-12 (火) 12:06:54};
-フォーマル+黄金律10で宝具連射しやすいから、(毒を耐魔力で弾かれないかぎり)弱体化するのは1発目だけなので、悲観する程ではないと思います。至る持ちドレイク船長、Encore持ちアンデルセンと組ませてAをクリティカルさせる戦法をとっていると何発も打てるよ。ハイドパークで試している限りでは。 -- &new{2016-07-12 (火) 13:22:18};
--お手軽さが無くなったのが辛いロビンの宝具2度撃つなら他のにするかなぁ -- &new{2016-07-12 (火) 18:24:59};
--そこまで手間かけないといけないならロビン使わないべ -- &new{2016-07-13 (水) 13:35:39};
-修正そのものは残当にしてもなんでもっと早くしてほしかったなあ。倍率ちょっと落として正式にデバフ特効にならんかな -- &new{2016-07-12 (火) 17:15:53};
--流石にとっくの前に気付いてだろうし、多分修正の落としどころを探してたんじゃないかね? -- &new{2016-07-12 (火) 21:31:41};
-宝具ってもう既に修正されてるのか、修正予定なのかどっち? -- &new{2016-07-12 (火) 18:28:10};
--今はロビンの宝具は不具合です、って正式に発表された段階。これから修正されるかと -- &new{2016-07-12 (火) 18:30:48};
---まだ一応は使えるのか。迷ってたけどフォウマにして、スキル66に上げたのがほんの少し前だから何だかなぁ... -- &new{2016-07-12 (火) 19:54:53};
-宝具のどの辺が不具合なのかまでは発表されてないから本来は毒付与→毒特攻の順でしたってなってくれ…… -- &new{2016-07-12 (火) 21:18:48};
--宝具撃つだけで自動で満たせるのは特効としてはちょっとどうなのって感じだな。いやほんと今更言うのもアレだけどさ -- &new{2016-07-12 (火) 21:58:23};
---ライダー金時(小声) -- &new{2016-07-13 (水) 02:14:03};
---ライダー金時は自身のクイック性能アップだから、攻撃前に自分にバフ乗せる奴はたくさんいる。 -- &new{2016-07-13 (水) 10:41:38};
--縛りがあるから普通のバフより効果が高いのが特攻なのにそれだと縛りがないのと変わらない。あるとしても確率で毒付与だろうね、よくて3割ぐらいかな? -- &new{2016-07-13 (水) 10:51:23};
-破壊工作に毒付与を修正で加えて、その上でスキル強化イベントで3つ目のスキル追加でようやく……って所か。 -- &new{2016-07-12 (火) 22:06:28};
--毒の重複も忘れてはならない。重複しないと地味に辛い -- &new{2016-07-12 (火) 22:09:09};
---重複ってなんで?毒特効はいくつ重なってようが全く関係ないぞ -- &new{2016-07-13 (水) 11:59:10};
---毒って呪いみたいに重複するの? -- &new{2016-07-13 (水) 12:28:42};
---重複してくれりゃスリップダメージ大きくできるってことやろ -- &new{2016-07-13 (水) 13:36:43};
---重複しないから、毒を永続的につけることが出来ないってことやろ。もし出来るようになったら5T内に宝具撃ち続けて火力だし続ける事ができる -- &new{2016-07-13 (水) 17:58:51};
-修正前に鬼をすり潰すお仕事が来ましたね -- &new{2016-07-13 (水) 01:30:30};
-バイバイロビン、コストの穴埋めや大砲etcそれなりには世話になってたよ -- &new{2016-07-13 (水) 02:56:34};
-修正自体は正直待ってたんで嬉しいけど流石にテキスト通りの挙動にされると弱すぎるんで、デバフ特攻くらいで手を売って欲しいな。バフやクラススキルに反応するのは流石におかしいけどこれくらいなら・・・ -- &new{2016-07-13 (水) 04:18:43};
--それだと特攻倍率の下方修正がセットでやって来る可能性があるのが怖いんだよなぁ -- &new{2016-07-13 (水) 11:00:40};
-トリスタンが弓単体で来るからか。本当に金のことしか考えてねぇなこの運営 -- &new{2016-07-13 (水) 06:07:30};
--運営「金儲けして何が悪い」 -- &new{2016-07-13 (水) 11:14:59};
-威力が落ちるわけでなしこの程度で騒ぐのは愛と運用方法の練り方が足りんよ君たち。15Rに5〜6イーバウ運用と鍛え方次第で出来るんだから毒特攻しか無くなっても問題無かろうよ -- &new{2016-07-13 (水) 09:46:33};
--ドヤってるところ悪いけど愛や運用縛らないと使えない時点で問題しかないしさよならだよ、他の星3弓や4弓のがマシ -- &new{2016-07-13 (水) 10:19:23};
---攻略ウィキのキャラページにまで来て何を言ってるんだお前は。キャラ愛と運用を語らずして何を語れと?あと運用や鯖の組み合わせを考えるのはFGOの醍醐味だろうに。そして断言するが多少の縛りが入るからといってすぐさまサヨナラや使えないと言うのは真面目に鍛え方が足りんし運用も悪い。 -- &new{2016-07-13 (水) 12:19:46};
---どこ縦読み?キャラページ以前にチラ裏にも書くべきじゃない「こうあるべき俺の素晴らしい意見!」なんて荒らし意外の何者でもないし誰も読まないよ -- &new{2016-07-13 (水) 12:31:42};
---思考停止でさよならいってるのよりはマシなんだなぁ…… -- &new{2016-07-13 (水) 12:42:52};
---つよいさーゔぁんと、よわいさーゔぁんと、そんなのひとのかって -- &new{2016-07-13 (水) 13:28:00};
--ほんとにロビン好きならそうするんだろうけど、高倍率の特効をほぼ縛りなしで使えたからこその今の評価だから。スキル鍛えてロビンのために周りの環境整えてまで使いたい人は少ないだろうね -- &new{2016-07-13 (水) 11:06:36};
--正直、破壊工作からのお手軽超火力が存在意義だったロビンが今までしなくてよかった手間かけて5ターン以内に宝具2回撃つか酒呑に頼るかしないと自慢の超火力出せなくなるんだからお通夜になってもしゃーないと思うけどな -- &new{2016-07-13 (水) 13:25:00};
-なんか下方修正しても誰も得しないことがわかりきってるから適当なところで手を打ちそう -- &new{2016-07-13 (水) 11:04:50};
--簡悔精神の運営が損するんだなあ -- &new{2016-07-13 (水) 14:39:25};
-extraみたいに、矢尻の毒からのバウができるようにして欲しいのぉ -- &new{2016-07-13 (水) 11:57:45};
-バグ確定してるから今使ってるとバグ利用になるわけか -- &new{2016-07-13 (水) 12:07:05};
-修正するなら不具合欄の一番下にあるクラススキルの不具合も直して欲しいんだけど…あれいつまで放置するんだろ -- &new{2016-07-13 (水) 13:34:45};
-強化クエで3つ目のスキルに毒デバフ入れるかスキル強化で工作に入れるからいままで修正しなかったんでしょ、そうであって欲しい -- &new{2016-07-13 (水) 17:10:56};
--自力で毒付与できる手段は追加されそうだけど、確率で付与になりそうな気がする。スキル追加来ても今より使いずらくなるのは確実だろうね -- &new{2016-07-14 (木) 09:48:07};
-技鬼で大活躍中。これが最後の勇姿にならないように祈ってるぜ -- &new{2016-07-13 (水) 18:16:13};
-特効毒のみに修正からの宝具強化で今と同じ範囲+倍率強化されてついでに顔のない王から(震え) -- &new{2016-07-13 (水) 19:22:11};
-あれー?鬼と玉藻とダメが大差ない。エウリュアレ孔明だからデバフは常時かかってるし、なんでだ? -- &new{2016-07-13 (水) 21:23:14};
-さよなら言うてる人達はどうせ強化クエで毒デバフのスキル追加きて超火力復活したら手のひら返すんだろ知ってる。 -- &new{2016-07-13 (水) 23:40:55};
--とりあえずはさよならってことさ -- &new{2016-07-14 (木) 00:37:22};
--それまではオサラバです -- &new{2016-07-14 (木) 00:41:55};
--さよならとか言うてる奴はロビンの板に来るな -- &new{2016-07-14 (木) 16:49:08};
--期待して待ってる -- &new{2016-07-14 (木) 21:33:40};
-この状況で絆3の台詞聞くとなんかすごく重い -- &new{2016-07-14 (木) 16:45:07};
-あるじゃろ、破壊工作に毒がつくんじゃろ? -- &new{2016-07-14 (木) 21:35:48};
-理想:デバフ特攻に修正+貌の無い王追加 最低限欲しいもの:破壊工作に毒付与追加かな。斜め上で毒蛇の一滴かもしれないけど、毒特攻との噛み合わせが良く無いからなあ。 -- &new{2016-07-14 (木) 21:58:50};
-1200万ダメージ出してる人いた -- &new{2016-07-14 (木) 23:35:50};
-デバフ特攻は実質いつでも使えるのと変わらんからなぁ。毒付与にしても自分でどんな相手も特攻対象にできるって時点で特攻じゃなくね?になるし。 -- &new{2016-07-15 (金) 14:51:24};
--性別や属性と違って毒付与はデバフだから対魔力で弾かれる可能性があるからなあ。ロビンに毒付与のスキルを与えてもリスクとリターンは釣り合うと思うんだ -- &new{2016-07-15 (金) 14:55:38};
---ほんとに毒だけに反応するようになれば、ロビンに毒付与のスキルが追加されても対魔力持ち相手にはリスクを負うことになるからバランスとれなくもないけど条件としては緩いかな、対魔力持ってない鯖もっけこういるし。確率で毒付与(スキルマで6,7割くらい)ならリスクとリターンのバランスがとれるかな? -- &new{2016-07-16 (土) 15:52:13};
---対魔力持ってない鯖も結構いるっていったってロビンが相手にするだろう鯖は剣か狂だろ。剣なんて全員対魔力持ってるんだからスキルマにして7割は低すぎるわ。 -- &new{2016-07-16 (土) 16:14:35};
---対魔力の影響受ける場合、剣に対魔力持ち多いっていっても効果はさほど大きくないし、狂相手にはほぼノーリスクになるのはやっぱり問題。確率付与の場合でも自力で100%特効条件満たせるなんて特攻の意味がないからまずやらないと思うんだよね。特攻倍率の高さを考えるとスキルマ8割くらいが限界でしょう -- &new{2016-07-16 (土) 17:13:07};
---自力で100%特攻条件満たせる奴なんて~とか言い出したら性別特攻どうなるんだよ……… -- &new{2016-07-16 (土) 17:20:04};
---性別特攻は相手次第で、それこそこちらではどうしようもできないから十分な縛りになってるでしょ。茨木ではあまり話題にならなかったエウリュアレがなんで今回話題になってると思ってるんだ? -- &new{2016-07-16 (土) 17:43:36};
---とはいえ下姉様は自前でアーツバフももらったからなあ。魅了や吸血での足止めもできること考えると、ぶっちゃけ宝具しか取り柄のないロビンの毒付与の確率が信用ならないと確実に倉庫番になるだろう。対魔力の効果大きくないって言ってる人いるけど馬鹿にならんぞあれは… -- &new{2016-07-16 (土) 18:00:44};
-NINJYAより破壊工作のランク高いのに効果で劣ってるから、毒付与くらいは欲しいよね。漫画版EXTRAで敵兵士の食料に毒盛ってたし -- &new{2016-07-15 (金) 19:46:30};
--しまったチェック入れ忘れ -- &new{2016-07-15 (金) 19:47:39};
--本編シナリオでもしれっと井戸に毒混ぜてるしね。対軍は弓使わないで顔のない王破壊工作フル活用するほうが強いまである -- &new{2016-07-15 (金) 21:00:58};
-宝具が修正されて、代わりに破壊工作に毒付与がつくなら全体じゃなくて単体にしてCTを短くしてほしいな…… -- &new{2016-07-15 (金) 21:09:23};
-斜め上の対応で絆礼装に毒効果いれて、バグ修正とかしそうで怖い -- &new{2016-07-16 (土) 01:21:00};
-今や他の星3より明確に優れてるわけじゃないから劣化したら使い道はあっても一枚落ちるのはさけれないかな -- &new{2016-07-16 (土) 18:03:14};
-敵に3ターンの間ターン終了時に確率で毒になる状態を付与、とかかね? -- &new{2016-07-17 (日) 10:13:47};
-なんか単純に、顔のない王がアーツバフ+無敵(回避)スキルできそうな雰囲気しかしない。え、毒特攻? そこに酒呑さんがおるじゃろ…(震え声) -- &new{2016-07-18 (月) 08:44:45};
--静謐のハサン他、毒付与持ちが恒常ガチャに入っていくが故の調整なのかね? -- &new{2016-07-18 (月) 15:19:04};
---多分それかもしれんけど、静謐ちゃんいかにも高レアだからなあ。せめて低レアでもう何人かほしい -- &new{2016-07-18 (月) 18:29:26};
---静謐ちゃん。セミ様。他の毒使い鯖はみんないい女だしセミの方はガチの大物で、設定上グランド・アサシンとかでもおかしくはないからな・・・w どうしてここまで差がついたといいたいが、ロビンの元ネタもアタランテからカス呼ばわりされるあんなんだしねw -- &new{2016-07-19 (火) 06:33:08};
---とりあえず静謐ちゃんは星3で来たけど、星3でも出ないときはとことん出ないからなぁ。 -- &new{2016-07-22 (金) 18:52:27};
-絆礼装に確率で毒付与という斜め上 -- &new{2016-07-20 (水) 19:17:50};
-静謐ちゃん星3となるといよいよ普通の毒特効になりそうね。まあ今までがおかしかったんだけどさあ -- &new{2016-07-22 (金) 22:02:41};
-もう新スキルでEXやCCCの時みたいに毒をあたえる系にしてやれよw でないと百合の花のハサンや、土木の女帝と組まなきゃ宝具をいかせないw -- &new{2016-07-22 (金) 22:15:23};
-こうなったら小太郎と静謐ちゃん育てて徹底的にロビン引き立てるパーティー作ってやる!玉藻とか引けるしないし星3組ならまだ…まだ… -- &new{2016-07-23 (土) 00:29:31};
-何で今更宝具修正と思ったら、デバフどころか敵のクラススキルや敵の強化バフも特攻ダメの対象とか予想以上にヤバイことになってたのか。 -- &new{2016-07-23 (土) 01:56:04};
--鯖で対象外がマタ・ハリのみという、最早外れることが特防扱いの広範囲 -- &new{2016-07-23 (土) 10:41:34};
-今更不具合扱いは単純に毒使いが増えたと思ったからだろうな。ロビンフット使いは今回の静謐当てたいところだな。 -- &new{2016-07-25 (月) 16:55:05};
--破壊工作に毒5ターンが移動したけど微妙な弱体化だな。今までなら宝具打つ毎に毒5ターンやったのに。 -- &new{2016-07-25 (月) 19:17:15};
---毒って重複しないっけ? -- &new{2016-07-25 (月) 19:18:58};
---重複しないからむしろ毒使いと一緒に使うとダメージ損する -- &new{2016-07-25 (月) 19:27:11};
---破壊工作10レベルでCT5なんだから、今後ロビン入れてたら常時敵全体毒状態ってことやぞ。どう考えても強化だと思う -- &new{2016-07-25 (月) 19:28:23};
-そう来たか(破壊工作に毒付与効果)…スキル上げとか横に玉藻の前置くとかかなぁコレは -- &new{2016-07-25 (月) 19:13:50};
-まあ順当な修正じゃないかな -- &new{2016-07-25 (月) 19:15:24};
-修正入ったけど結局のところ破壊工作→宝具の流れは変わらんってことでいいの? -- &new{2016-07-25 (月) 19:20:53};
--常に保険で破壊工作打ってたしLv10で常時毒状態にできるから流れは変わらんと思ってる -- &new{2016-07-25 (月) 19:23:39};
--ロビン単体だと、相手の対魔力で弾かれたら特攻できない心配がある点以外は同じだな。 -- &new{2016-07-25 (月) 19:24:43};
-破壊工作が全体毒付与になって思わぬスキル強化に困惑。 -- &new{2016-07-25 (月) 19:22:36};
--まぁ破壊工作のランクが下のはずの小太郎が何故かクリティカル減少付属させてたしな。丁度いい機会だったんじゃない? -- &new{2016-07-25 (月) 19:26:11};
-まさかクラススキルや毒以外のバフデバフに効いていた部分は修正なしって事? -- &new{2016-07-25 (月) 19:27:44};
--お知らせしっかり見たか?最初の数行に不具合修正って書いてあるじゃろ?そういうことじゃ -- &new{2016-07-25 (月) 19:29:11};
--そこが修正入った代わりに破壊工作に毒付与付けましたってことやろ -- &new{2016-07-25 (月) 19:30:11};
--修正が入る代わりに不具合として機能した効果を破壊工作によって補う形になる って感じ。 -- &new{2016-07-25 (月) 19:42:37};
--特攻は毒のみに修正。スキルで毒を自力で付与できるようになったけどCTと対魔力で以前ほどは威力出せないって内容 -- &new{2016-07-25 (月) 22:45:47};
---威力は変だな。訂正で猛威で -- &new{2016-07-25 (月) 22:46:22};
-いやー、ロビンが出番減るかと危惧してたが、こりゃよかったわ -- &new{2016-07-25 (月) 19:35:38};
-対魔力で弾かれる可能性も考えると順当な修正よね これからもよろしく(嫁入り&孔明バフ盛りつつ) -- &new{2016-07-25 (月) 19:37:46};
--対魔力で破壊工作を弾かれても宝具チェイン1弾目の孔明宝具のデバフで特攻発動って手は使えなくなるのが微妙に不便だが無難な落とし所か -- &new{2016-07-25 (Mon) 01:47:51};
---それはバグ利用だったわけだからね -- &new{2016-07-25 (月) 22:49:00};
-よかった、本当によかった。FGO始めるきっかけがロビンと一緒に戦えるからで、もし修正オンリーでも手放す気はなかったけどさ、本当によかった。 -- &new{2016-07-25 (月) 19:40:53};
--そしてすでに両方スキルマしてるから円卓にぶっ放して来ます!待ってろ騎士様!! -- &new{2016-07-25 (月) 19:42:03};
-いい感じの落とし所だな、バランス関連には気を遣う運営だけはある -- &new{2016-07-25 (月) 19:45:18};
--ここの運営こういう所は上手いんだよね。アホみたいな事やらなければもっと評価上がるのにもったいないと思う -- &new{2016-07-26 (火) 13:27:53};
-破壊工作のレベル上げると毒付加の確率上がったりするんだろうか? -- &new{2016-07-25 (月) 19:49:32};
-破壊工作Aの地味なチートぶりに驚く。Fateはほとんどの場合少数でのヒーローバトルみたいなもんだから目立たないが、もし英霊たちが大軍勢を指揮してガチ戦争するなんて状況になったら引く手数多だろうな -- &new{2016-07-25 (Mon) 01:52:18};
--実際五章では色々便利に使われてたからな。ロビンがいなきゃ詰んでたまである -- &new{2016-07-25 (月) 19:58:32};
---個人的に後ヘクトールとかの指揮官居れば、五章はもう少し楽できたと思う。 -- &new{2016-07-25 (月) 21:21:54};
--ザビーズをイベントだけで死亡まで追い込んだ能力は健在だな。プレイ当時、あれはびっくりした… -- &new{2016-07-25 (月) 22:48:53};
-ロビンに修正入ったが…きっちり毒特攻になって自前で毒追加できる、と。なんだ運用変わらんじゃん -- &new{2016-07-25 (月) 20:04:44};
--第三スキルが毒付与だと思ってた俺氏、破壊工作に毒がきたことによって第三で顔のない王が来ることに期待が高まった模様 -- &new{2016-07-25 (月) 20:06:54};
---それな。次強化イベ来たらそろそろ順番回って来そうだし。 -- &new{2016-07-25 (月) 20:09:23};
-まだ顔のない王が残っているぞ感半端ない。というかいきなり不具合に上げて修正したのはむしろスキル増やして強化の前触れではないかと期待してしまう。 -- &new{2016-07-25 (月) 20:09:13};
-と言うかよく見たら破壊工作10で毒が切れた瞬間にまた毒に出来るのか…流石ロビンやでぇ -- &new{2016-07-25 (月) 20:10:19};
--ただ敵の対魔力次第にはなってる -- &new{2016-07-25 (月) 22:48:06};
---宝具頼らず常時毒をばら撒けるようになった代わり、弓なのに剣鯖がよくもつ対魔力で毒を弾かれやすくようになったという一長一短な調整。まあこれなら悪くない落とし所だと思う -- &new{2016-07-26 (火) 02:02:00};
-あれ、お通夜かと思ったら普通に大勝利じゃん。玉藻と組ませてスキル回転がはかどるわ。 -- &new{2016-07-25 (月) 20:10:26};
-宝具は弱体化ってよりは正常化でそれでも相当の強さで、その宝具を機能させようという方向性で第一スキルが強化され、第三スキル枠はまだあいている。別に弱くないよな?修正後ロビン。 -- &new{2016-07-25 (月) 20:14:51};
--バグ前提の強キャラが何の憚りも無く強キャラと呼べるようになった感じ -- &new{2016-07-25 (月) 20:20:21};
--バグキャラ使う若干の後ろめたさもなくなってよかったよかった。耐魔力分微弱体かもだが些細なことだ -- &new{2016-07-25 (月) 20:46:12};
--弱体化を心配してたけどかなりいい修正の仕方してくれたね。これは運営GJと言わざるえない -- &new{2016-07-25 (月) 20:58:38};
---すごい良調整だよね。今まで通りの使用感でバグみたいな挙動でもなくなったわけだし。 -- &new{2016-07-25 (月) 22:19:41};
--継続5Tなのが幸いしてるな。よかった儂 -- &new{2016-07-25 (月) 21:37:39};
--さらに言えば宝具強化もまだ来てないからな 宝具強化が来れば宝具火力はここから1.3倍ほどになる -- &new{2016-07-26 (火) 02:00:37};
-呼符7枚使って三枚来た宝具5になった… -- &new{2016-07-25 (月) 21:54:12};
-レジストされそうならレコードホルダーもありか? -- &new{2016-07-25 (月) 23:09:15};
-特攻が本体とはいえ毒にせよやけどにせよ呪いにせよこっちが使うとなるとカスダメージなのがね…せめてダメージを体力の5%とかにできなかったものか -- &new{2016-07-25 (月) 23:20:18};
--600万の5%だと割と洒落にならんからね。イベントボスには一律4ケタダメージとかに変えるのも不具合でそうだし -- &new{2016-07-26 (火) 00:27:15};
-育てなくても強かったのを、ちゃんと育てたら強くなるってのにしたのは良い修正だな -- &new{2016-07-26 (火) 01:25:10};
-すでに破壊工作スキルマしてるんだけど、攻撃ダウンは弾かれることあっても今のところ毒は全部入ってる。対魔力高い鯖にもう少し試してみたいな。上姉様とか辺りに -- &new{2016-07-26 (火) 01:53:12};
--表記的に恐らく攻撃デバフと同じく素で100%(対魔力とかで下がるんで確定ではない)かな ストーリーガヴェインはやばかった 聖杯で対魔力あがってるのかわからんが全部弾いてきたよ -- &new{2016-07-26 (火) 01:59:58};
---ベディヴィエールが助太刀してくれた2戦目でガウェイン相手に毒入れられたから、対魔力持ち相手でも全く毒が入らないってことはなさそうだったよ -- &new{2016-07-26 (火) 04:15:55};
---三回に一回ぐらいは毒入る感じ -- &new{2016-07-26 (火) 13:52:14};
-破壊工作がちゃんと全体攻撃ダウンのデバフとして使えるようになったのも良調整だねこれは嬉しいわ -- &new{2016-07-26 (火) 06:25:45};
--宝具で毒付かないから結局宝具前に使うことになりそうだけどな まあスキルマすりゃいいけど -- &new{2016-07-26 (火) 08:45:24};
-毒って弱体付与なのかな? -- &new{2016-07-26 (火) 17:12:26};
-エウリュアレ氏の通じないモーさん相手に使ったけど対魔力で弾かれる……んー……やっぱり弱体化かな -- &new{2016-07-26 (火) 18:48:21};
-フレのを何回か使っただけで自分で育ててはないんだけど、愛用者からしたら別に血涙レベルの仕様変更ってわけでもない? -- &new{2016-07-26 (火) 21:52:38};
--対魔力で毒付与が弾かれる可能性があるから安定感は少し下がったけど血涙レベルでは全然ない。 -- &new{2016-07-26 (火) 22:05:53};
---むしろ第三スキルの可能性を残したままバグでなく仕様として特攻乗るようになったから嬉しい。 -- &new{2016-07-26 (火) 22:23:38};
-てっきり強化クエで破壊工作に毒付与生えるんだろうなと思ってたからメンテでふつうに付与されてちょっと驚き。3スキル目や宝具強化が楽しみだね。 -- &new{2016-07-26 (火) 22:09:30};
-ただそんなに確率は高くないとはいえ一回弾かれたら5ターンのロスだからちょっと辛い -- &new{2016-07-27 (水) 02:05:19};
-6章の騎士達相手にぱしぱし破壊工作してるけど、攻撃力ダウンが入らなかった事は何度かあるけど毒入らなかった事は今の所無いな。イーバウ使うに当たって以前と何ら変わりないわ。 -- &new{2016-07-27 (水) 04:16:41};
--自分も毒は今のところ弾かれたことないな。変わらず使えるのが嬉しくてスキルレベル上げきっちゃったわ -- &new{2016-07-28 (木) 02:28:00};
--上に同じく。円卓騎士陣に結構な回数使ってるけど、毒は弾かれた事無いなぁ。 -- &new{2016-07-30 (土) 00:02:46};
-なんにせよ妥当だな、私もロビンと戦うために始めたようなもんだから適切な修正は嬉しい。まだまだお世話になります -- &new{2016-07-27 (水) 11:41:41};
-6章で立ちはだかるあんちくしょうには通らないことがあったからやはり対魔力もちには弾かれる可能性あるね。スキルレベル6だったから10だとどうかはわからんが -- &new{2016-07-27 (水) 20:12:25};
-弾かれるなら静謐ちゃんと併用すればいいという結論になった。ギフト持ちでも、剣士なら玉藻静謐ロビンでだいたいなんとかなる -- &new{2016-07-27 (水) 20:18:02};
--静謐「別に倒してしまっても構わんのだろう? -- &new{2016-07-27 (水) 23:55:17};
-小太郎の弱体耐性ダウンは毒付与には関係ないのかな?弱体耐性ダウンで毒付与確率上げられるなら星稼いでくれるし相性いいと思うんだけど -- &new{2016-07-27 (水) 20:22:41};
-新しい表示システムのおかげで最終絵が強化ページ等で表示されるようになったが、顔をトリミングされたロビンさんが遺影にしか見えないのは俺だけじゃないはず -- &new{2016-07-27 (水) 23:44:26};
-第三スキルにデバフ耐性ダウン+防御ダウンとか来ないかな。強すぎるし第三スキルは顔の無い王だろうし無理か -- &new{2016-07-28 (木) 01:23:45};
-毒入って黒の聖杯搭載したロビンは相変わらずのダメージを出してくれる -- &new{2016-07-28 (木) 12:59:35};
-メンテ後の強化クエストに銀弓…これは来たな -- &new{2016-07-29 (金) 22:18:23};
-顔のない王来るか!? -- &new{2016-07-29 (金) 22:24:46};
--生存力低めだから回避スキルとして顔のない王来て欲しいね -- &new{2016-07-29 (金) 22:40:24};
--理想はアーツバフだがまあ回避系もありがたいっちゃありがたいし宝具強化も残してる以上スキル追加が来るだけでも十分ありがたい -- &new{2016-07-29 (金) 22:47:15};
-今回こそ強化きたよね!? -- &new{2016-07-29 (金) 22:57:25};
-今すごくワクワクしてる -- &new{2016-07-29 (金) 23:52:35};
-強化きたあああああああ -- &new{2016-07-30 (土) 00:02:42};
-どんな強化きたの?重すぎて見れない… -- &new{2016-07-30 (土) 00:05:05};
--皐月の王:自身に必中(1ターン)+回避(1ターン)+スター獲得 -- &new{2016-07-30 (土) 00:21:43};
-皐月の王って顔のない王とどう違うんだ?多分同じものなんだろうけど -- &new{2016-07-30 (土) 00:08:04};
--エクストラのマテリアルで顔のない王のルビがノーフェイス・メイキング(MayKing)だったしそれかな 五月祭のやつ -- &new{2016-07-30 (土) 00:15:40};
---旧暦5月だから皐月か、なるほど。 -- &new{2016-07-30 (土) 01:37:19};
--五月祭で年頃の男が扮するのがメイ・キング 自然の化身でロビンフッドと同一視されてる 自然に溶け込む能力があるそうな -- &new{2016-07-30 (土) 02:00:59};
-必中&回避&スター獲得。回避と必中は1ターン -- &new{2016-07-30 (土) 00:22:21};
-欠点だった打たれ弱さが補われた! -- &new{2016-07-30 (土) 00:27:07};
-スター獲得もあるってことは騎士の矜持との相性も上がったのか -- &new{2016-07-30 (土) 00:34:32};
-「皐月の王 B」自身に必中状態を付与(1ターン)&回避状態を付与(1ターン)&スターを獲得[Lv.1] -- &new{2016-07-30 (土) 00:40:22};
-いいねえいいねえ、絆pt解放もだしほんと嬉しいよ… -- &new{2016-07-30 (土) 00:40:37};
--緑茶の絆礼装ってどんな効果になるんだろうか。イラストはイチイの木かなと思ってるけど -- &new{2016-07-30 (土) 00:56:21};
-スキルマでリチャージ6R。スター20獲得の直感越えたぶっ壊れだぜーヒーハー!やったねロビン! -- &new{2016-07-30 (土) 00:48:22};
--おお最高20は美味しいな これなら十分強スキルにはいる性能だ -- &new{2016-07-30 (土) 00:54:18};
--玉藻と組むなら嫁入り黄金律クリティカルで二発余裕で狙えるから限凸レコードホルダーで毒を確実に当てに行くのでも良さそう -- &new{2016-07-30 (土) 01:15:00};
-強化クエスト ロビンフッド -- &new{2016-07-30 (土) 00:59:07};
--1/5 wave1 ケルト兵ALv27(弓:13541)ケルト兵BLv27(弓:13541)ケルト兵CLv27(弓:13541) -- &new{2016-07-30 (土) 01:00:34};
---wave2 ケルト兵ALv32(弓:39575)ケルト兵BLv32(弓:39575)ケルト兵CLv31(槍:39338) -- &new{2016-07-30 (土) 01:01:52};
---wave3 ケルト兵ALv35(槍:41268)機械化歩兵Lv(弓:96891)ケルト兵CLv35(槍:41268) -- &new{2016-07-30 (土) 01:04:01};
--2/5 -- &new{2016-07-30 (土) 01:07:53};
---wave1 ケルト兵ALv29(剣:14292)ケルト兵BLv29(剣:14292)ケルト兵CLv29(剣:14292) -- &new{2016-07-30 (土) 01:10:15};
---wave2 ケルト兵ALv34(剣:40091)ケルト兵BLv34(剣:40091)ケルト兵CLv35(弓:41306) -- &new{2016-07-30 (土) 01:11:53};
---wave3 ヘルタースケルターLv57(剣:111913)ケルト兵ALv40(弓:40520)ケルト兵BLv40(弓:40520) -- &new{2016-07-30 (土) 01:13:50};
--3/5 wave1 バイコーンLv47(槍:275445)※wave1で終了、バイコーンのみ -- &new{2016-07-30 (土) 01:15:48};
--4/5 wave1 ケルト兵ALv40(弓:13136)ケルト兵BLv37(槍:12363)ケルト兵CLv40(弓:13136) -- &new{2016-07-30 (土) 01:22:09};
---wave2 バイコーンLv48(槍:347717)※wave2で終了 -- &new{2016-07-30 (土) 01:23:13};
--5/5 wave1 シャドウサーヴァントALv37(弓:26654)シャドウサーヴァントBLv51(槍:27487)シャドウサーヴァントCLv39(槍:29153) -- &new{2016-07-30 (土) 01:24:43};
---wave2 ギルガメッシュLv70(弓:201575)シャドウサーヴァントALv31(剣:68302)シャドウサーヴァントBLv29(剣:63304) -- &new{2016-07-30 (土) 01:25:58};
---※wave2で終了、wave1のシャドウサーヴァントはA(エミヤ)B(クー・フーリン(槍))C(エリザベート・バートリー)、wave2はA(ネロ・クラウディウス)B(アルテラ) -- &new{2016-07-30 (土) 01:27:16};
-実に良い -- &new{2016-07-30 (土) 01:02:25};
-新スキルこれ回避だけでも嬉しいのに星20てまじです? -- &new{2016-07-30 (土) 01:12:40};
-スター獲得に無敵とか旦那礼装誘ってます?誘ってますね。ちょっと旦那LVあげてくる -- &new{2016-07-30 (土) 01:19:21};
--相性よくなったよね、なんか嬉しい -- &new{2016-07-30 (土) 01:30:18};
-黄金率からのクリティカルNPチャージが捗る -- &new{2016-07-30 (土) 01:24:01};
-言い訳させてくれ、強化クエもうちょい先だと思ってたんだ…。先日マシュのスキル上げに羽根使ったから足りない。これ超えたらスキルマだし待っててなロビン!豊かな海ぐるぐるしてくる! -- &new{2016-07-30 (土) 01:45:26};
-この前のバグ修正で絆3セリフが辛かったけど破壊工作に毒付与、そんで今回のスキル追加で絆5セリフが改めて沁みる -- &new{2016-07-30 (土) 01:47:36};
--最終再臨の笑顔も余計沁みるよね… -- &new{2016-07-30 (土) 02:29:12};
-1ターン回避+スター集中みたいなのが来てくれたらいいなー、位に思ってたら想像以上にぶっ飛んだ良スキル来たでござる。星3弓は本当レア度詐欺やで… -- &new{2016-07-30 (土) 01:52:04};
-いいスキルもらったなーロビン。まだ凸できてないけど旦那礼装あるから急いでスキル上げるわ -- &new{2016-07-29 (Fri) 07:56:27};
-スキル普通に強いけど顔のない王じゃないのか…残念 -- &new{2016-07-30 (土) 01:57:58};
--メイキング=May King=皐月の王、だから間違ってはいない。ただ何で捻ったのかなぁ? -- &new{2016-07-30 (土) 02:03:20};
--ノーフェイス・メイキングって、貌のない五月(皐月)の王ってことだよね? -- &new{2016-07-30 (土) 02:03:50};
-もう顔を隠す必要がないから「皐月の王」だ、って解釈好き -- &new{2016-07-30 (土) 02:04:28};
--おお、いい解釈だ!堂々と戦えるカルデアでロビンの心境も変わったってことかな -- &new{2016-07-30 (土) 02:09:05};
--すげぇ腑に落ちた。こりゃとっととスキル貰わなきゃ -- &new{2016-07-30 (土) 02:14:30};
--いいねその解釈。ストーリーとかロビンのセリフとか考えると感慨深い -- &new{2016-07-29 (Fri) 08:14:32};
--初出の頃はあくまでロビンの一人だったけど、今じゃロビン=こいつってくらいだからな -- &new{2016-07-30 (土) 03:24:16};
--無貌を成立させてたマントも、フードもとっくに脱いでたもんなー -- &new{2016-07-30 (土) 08:54:51};
-破壊工作にも必中効果乗れば良かったんだが流石に虫が良すぎるか -- &new{2016-07-30 (土) 02:12:38};
-最終スキルとると旦那礼装との相性が良くなるって言うのが胸熱すぎる。 -- &new{2016-07-30 (土) 03:12:47};
--性能もそうだが旦那礼装との相性アップが何より嬉しい -- &new{2016-07-30 (土) 03:18:41};
-自分は攻撃を受けず、相手には大打撃を与えるってExtraの再現バッチリじゃないですか素晴らしい -- &new{2016-07-30 (土) 03:13:43};
-しかし「ノーフェイス・メイキング(顔の無い王)」のネーミングセンスの良さよ……かっこよすぎるだろう -- &new{2016-07-30 (土) 04:37:02};
-小ネタの「皐月の王」のとこ書いてくれた人ありがとう…めっちゃかっこいい -- &new{2016-07-30 (土) 05:08:30};
--誰かは知らんが随分粋な解釈してくれるじゃねえか!気に入ったぜ! -- &new{2016-07-30 (土) 09:01:19};
--顔の無い王じゃないのかと思ってたけど、メイキング……皐月の王ってそういうことか。 -- &new{2016-07-30 (土) 23:26:20};
-なお「破壊工作」のスキルを~の所はほぼその上のアップデートでの変更後の所と被ってない?ここは削って上のに足りない分を追加する方が良いと思うんだけど -- &new{2016-07-30 (土) 07:11:00};
-カルデアエンジョイ勢としてよくエミヤ(弓)やディルムッドが挙げられるけど彼も何気に満喫してる気がするね、イベントにもっと出てきてくれないかなぁ個人的にはアタランテや王様系の鯖と絡んで貰いたい -- &new{2016-07-30 (土) 10:06:31};
--クリスマスはいい感じだった!あれ見てにやにやしちゃったよ!また見たいなー確かに。 -- &new{2016-07-30 (土) 11:54:37};
-最近の運営はほんとユーザーの心がわかってる。欲しいスキルをちゃんと追加してくれるって最高 -- &new{2016-07-30 (土) 10:14:43};
-対魔力B持ちのモーさん ガンドは弾くけど破壊工作の毒は一回も弾かれなかったな 対魔力関係なしの確定付与なのだろうか -- &new{2016-07-30 (土) 11:10:11};
--ガウェインだかに一回だけ弾かれた記憶があるから確定ではないと思う…多分 -- &new{2016-07-30 (土) 12:00:02};
---ガウェインはギフトに耐性がついてるんじゃなかったっけ -- &new{2016-07-30 (土) 12:27:35};
---それトリスタンじゃなかった?あとランスロットは弱体無効だったはず。 -- &new{2016-07-30 (土) 13:40:41};
--アーラシュがスキルで毒耐性つくから別に耐性があるんだと思う -- &new{2016-07-30 (土) 12:11:29};
--モーさん西の村二戦目で攻撃ダウンは効いたのに毒弾いてくれた。おかげで死にかけた。た。 -- &new{2016-07-30 (土) 16:00:43};
--さっき、修練場でアルテラに毒付与失敗した。20回以上使って初めて弾かれた。確率が低いとはいえ、対魔力持ちには確定では無いみたいだ。 -- &new{2016-07-31 (日) 23:04:34};
--曜日のアルトリア、アルテラ、影リリィに弾かれましたね -- &new{2016-08-01 (月) 11:48:23};
-(あっ、ノーフェイス・メイキングのメイキングってmakingじゃなくてmay kingなのか・・・) -- &new{2016-07-30 (土) 11:11:24};
--(せやで。あの宝具の由来はそもそも五月の祭りの男性役(メイ・キング)がロビンフッドの隠喩とされ、自然と同化する力を持つとされた所から来とるんや) -- &new{2016-07-30 (土) 11:27:28};
--(あの緑の恰好っていわゆる日本の幽霊が頭に付けてる三角のアレみたいな扱いなんやで) -- &new{2016-07-30 (土) 11:33:48};
--(ピーターパンと同じであの国では緑は死者と死神の服の色だしね) -- &new{2016-07-30 (土) 11:45:17};
--意図的に正体不明を演じ続けたロビンの経歴から、ダブルミーニングな名称だと思ってるぜ -- &new{2016-07-30 (土) 11:47:45};
--(まじか、めっちゃ勉強になるわ) -- &new{2016-07-30 (土) 14:58:30};
-玉藻の前って -- &new{2016-07-30 (土) 11:30:57};
--すいません、 -- &new{2016-07-30 (土) 11:31:39};
--すいません、途中で切れました。 -- &new{2016-07-30 (土) 11:32:17};
--玉藻の前ってロビンと相性が良いって聞いたんですけど、育てた方がいいんですか?そうなら、どのくらい育てたらいいんでしょうか。 -- &new{2016-07-30 (土) 11:34:31};
---とにかく嫁入り10 -- &new{2016-07-30 (土) 11:37:15};
---嫁入りって3つめのスキルでしたっけ ありがとうございます、頑張って育てます。 -- &new{2016-07-30 (土) 11:45:48};
-以前は嫌な戦い方を無理やりやられてたんだっけほんとカルデアという理想の職場でぐだという最高のマスターに会えてよかったな -- &new{2016-07-30 (土) 12:11:32};
--生前は、なりふり構わず孤独に戦っていたって感じ無理を強いられていたってわけではないと思う。そうしないといけない環境だったって感じ。エクストラのマスターとはグダと違う意味で好相性だよ。緑茶の求めていたものをくれた人尊敬できる人だしね。ただ、仲間がいるっていう状況は初めてなんだろうと思うと、なかなかくるものがある。 -- &new{2016-07-30 (土) 12:17:31};
--ダン卿から騎士の矜持を学んで、カルデアで仲間がいる環境に恵まれ自分で自分を認められたっていう状況がね……成長したよなあ -- &new{2016-07-30 (土) 15:00:57};
--なんかダン卿のこと悪く思っているような書き方だけど、屈指の人格者で、ダン卿の死んだ後も「オレはダン・ブラックモアのサーヴァント」って言い切るくらい慕ってるからね -- &new{2016-08-01 (月) 22:36:16};
--嫌いな事と苦手な事は別物だからな。苦手だけど嫌じゃない戦い方も有ったということ。台詞で嫌いな事を聞かれて苦手な事を答えてるのは完全にアレ、ツンなんとかってやつ -- &new{2016-08-02 (火) 03:40:32};
-よくわかんないけどここでの絶賛ぶりを見るにエクストラやらなきゃって気になってきた 宝具とスキル修正きたことでレコードキーパーつけようかとも思ったんですが宝具強化とどっちが良いのでしょうか? -- &new{2016-07-30 (土) 13:48:54};
-皐月の王で星出して黄金律込み宝AAクリティカルチェインでNPリチャージってのが理想的な立ち回りになるんかな。 -- &new{2016-07-30 (土) 14:05:13};
-CCCの対ギルの台詞「しかしこれも因果かね、最後の相手が王の中の王と来た これはもう俺が本物のロビンフッドでいいんじゃない?」っての思い出した。色々くるものがあったわ、この強化クエ -- &new{2016-07-30 (土) 14:10:58};
--アルテラだけEXTRA未登場なのにいたから、エクステラにも緑茶が出てくる布石かな?ってちょっと期待してるww -- &new{2016-07-30 (土) 14:34:22};
---ほんとそれ。弓既に何人かいるけど剣いるから別にいいよね待ってます。 -- &new{2016-07-30 (土) 14:57:53};
--えっこのロビンフッドって偽物のロビンフッドだったのか -- &new{2016-07-30 (土) 18:01:59};
---型月設定のロビンフッドは複数人の逸話が混じって出来た英雄で緑茶はそのモデルの一人。だから本物ではないけど偽物ってわけでもないと思う。「本物のロビンフッド」っていうのも英霊の座にはいるんだろうけど -- &new{2016-07-30 (土) 18:12:47};
---マテリアルのキャラクター詳細を読もうな -- &new{2016-07-30 (土) 18:13:47};
---「ロビンフッド」は近いもので言えば山の翁のようなもの力あるものが襲名していたから個人を指す言葉ではない -- &new{2016-07-30 (土) 18:15:20};
---初期マテリアルに書いてあるのだが… -- &new{2016-07-30 (土) 18:17:02};
---たぶんジョン失地王の時代に活躍した無名の義賊はロビンフッドになれそう。こいつはその義賊のうちの一人 -- &new{2016-07-30 (土) 18:18:04};
---ロビンフッド伝説は複数の伝承や人物を統合したものってされてる。ハサンたちみたいにマスターや触媒によってはこいつとは別の「ロビンフッド」が召喚される可能性もある。 -- &new{2016-07-30 (土) 18:26:05};
---strengeFakeの方にオリジナルのロビンフッドと思われる存在がちょっとだけ、うっすらと出てきてたりする。 -- &new{2016-07-30 (土) 21:16:38};
---その内星4あたりで女ロビンフッドが出てきそう -- &new{2016-07-31 (日) 07:56:39};
-ただ元ネタがずいぶん残念だがなw -- &new{2016-07-30 (土) 20:42:18};
-ストーリー中に一回ガウェインに毒がはじかれて、フリクエの影ガウェインにも毒がはじかれたから確定付与ではないみたいだね -- &new{2016-07-30 (土) 20:52:03};
-「皐月の王」になってより本物のロビンフッドに近づいたっていう解釈をよく見るけど自分の解釈はちょっと違って、むしろ「ロビンフッド」っていう概念からは遠ざかってる気がする。皐月の王って名前は五月祭の劇からきてるから、「ロビンフッド」でありながらそれを演じる「一人の青年」でもあるっていう側面が現れてるんじゃないかと思った。まぁどっちにしろ緑茶が幸せそうでなによりさ -- &new{2016-07-30 (土) 21:32:15};
-スキル追加のたびにこういう考察が出るのも型月の醍醐味だよなあ 最近本当にこのゲームが楽しいよ -- &new{2016-07-31 (日) 01:39:00};
-スキルレベル1でも、剣の修練場超級の青王に攻撃デバフは弾かれる事が何回かあったけど、毒は今のところ入ってるなぁ。ガウェイン弾いてるっぽいけど、結構高い率で入るのかね。 -- &new{2016-07-31 (日) 10:21:14};
--つい先ほど超級青王に毒だけ弾かれてしょんぼりして帰ってきて確率出てないか見に来た。これがたまたまで付与確率高いといいなあ。 -- &new{2016-07-31 (日) 13:46:39};
---スキルLv8で黒王に毒弾かれたや。影鯖にも弾かれたし、対魔力持ちには通らなかった時を警戒した方が良いのかも -- &new{2016-07-31 (日) 15:21:05};
---スキルLV10で剣修練の青王に挑んだけど2割ぐらいの確率で毒外すね。検証するならもっと数打たないと駄目だけど -- &new{2016-07-31 (日) 19:01:59};
---毒状態の方にレベル書いてないからレベルと確率関係ないんじゃないの? -- &new{2016-08-01 (月) 19:31:13};
--基本命中100で、神や3騎士やルーラーには弾かれ得るって感じか -- &new{2016-08-01 (月) 10:07:32};
-蛇の宝玉が足りなくて未だに第三再臨できてない…… -- &new{2016-07-31 (日) 11:16:05};
--オケアノスの船の墓場がおすすめ。宝玉、凶骨、術輝石魔石狙える -- &new{2016-07-31 (日) 22:27:21};
-回避ついたから騎士の矜持のデメリット軽減出来るぞ!やったな! -- &new{2016-07-31 (日) 13:11:04};
-緑茶のスキルひとつでめっちゃ興奮して考察捗ってるの見ると、fateの歴史の長さを実感するわ -- &new{2016-07-31 (日) 18:52:37};
-やっとこさロビン最終再臨まで終わってスキル上げしようと思うんだけどみんなはどれからやってる? -- &new{2016-08-01 (月) 19:55:15};
--LV上げなくてもそこそこ仕事するからなぁ・・・それでも上げるとすると破壊工作優先かな。地味に全体攻撃ダウンさせるスキルって貴重だから -- &new{2016-08-01 (月) 20:56:41};
--あえて言うなら星があれば黄金率クリティカルで宝具回転率が良い感じになるんだけど、どっちかと言うと礼装で補った方がいいからねぇ。結論:好きなスキルで、になっちゃう -- &new{2016-08-02 (火) 19:12:32};
-小太郎の風声鶴唳って対魔力持ち相手に先にうっておけば毒付与率上がるかな。全力で緑茶の宝具発動補佐するパーティーを組みたくてな。酒呑と静謐ちゃんと一緒にうまいこと星稼ぎながら宝具撒き散らしたい -- &new{2016-08-01 (月) 23:52:30};
-顔のない王じゃないのか… -- &new{2016-08-02 (火) 02:36:25};
--顔のない王(ノーフェイス・メイキング)から顔が出てきて皐月の王(メイキング)になったんやで。それぐらい信頼してくれたか、自分に自信が持てたんだろう -- &new{2016-08-02 (火) 11:05:50};
--世界を救うマスターを護る正義の味方だからね、顔が無いと格好つかない。オマケにイケメンときてる。 -- &new{2016-08-02 (火) 11:28:01};
---彼は「ハンサム」だ。イイネ? -- &new{2016-08-03 (水) 12:36:36};
--誰かを巻き込まないようにと生前は顔を隠していたけどもカルデアではみんな積極的に巻き込まれに来るからね -- &new{2016-08-02 (火) 11:44:22};
-「『ロビンフッド』の中の無名の一人」が月や北米を経て「『ロビンフッド』の名を冠する彼自身という英霊」に成長しているかの様に感じて来た。 -- &new{2016-08-02 (火) 12:20:12};
-ようやっと皐月の王含め全スキルマ完了した!これからも末長くよろしくなロビン -- &new{2016-08-02 (火) 17:47:06};
-バフとか礼装とか乗せてたとはいえ聖都市内のブロンズスプリガンを宝具ワンパンKOしたのは驚きだった。ストーリー中はエウリュアレ無双だったけど、やっぱ女性や無性相手だとロビンが強いなあ。 -- &new{2016-08-02 (火) 19:15:03};
-このスキルがあれば今年のエリちゃんクリスマスコンサートは乗り切れるぞ!やったね! -- &new{2016-08-02 (火) 21:37:09};
--一 の 太 刀 -- &new{2016-08-02 (火) 21:41:40};
--回避がありならあの時はダビデのスキルで避けれたんだよなぁ -- &new{2016-08-05 (金) 16:39:11};
---エリちゃん「アンコールね!昂るわ!!」 -- &new{2016-08-05 (金) 19:58:28};
---ダビデの竪琴はエリちゃんの歌声にかき消されてるから仕方ない -- &new{2016-08-09 (火) 16:22:36};
-いやぁ塵が足りないわ・・・全スキルMAX+最終再臨の分含めたら・・・考えたくない( ˘ω˘)スヤァ… -- &new{2016-08-03 (水) 15:12:32};
-サンタイベント見返して改めて彼はあざといなとおもいましたまる -- &new{2016-08-03 (水) 15:12:38};
-アサシン部屋をのぞいたらしれっと混ざって、小太郎やハサンズと談話してるイメージ。逆にアーチャー部屋にはあまりいなさそうw -- &new{2016-08-05 (金) 09:50:59};
-あれかねぇ ギフト周りが色々とあって特攻バグ消されちゃったのかねぇ -- &new{2016-08-05 (金) 16:52:07};
--うがった見方だが、ギフトとか豆とかバフ周りに新仕様があったから、バフの処理の見直しがあったのかもね。そのときついでに特攻バグも直された、とか。 -- &new{2016-08-05 (金) 20:08:21};
-Lv.100到達!使用した聖杯は9個。ステータスはフォウ君込みで、HP14804、ATK10078になりました。これからも頼りにしてます。 -- &new{2016-08-06 (土) 04:52:43};
--おめでとう!やっぱやった人はいるよなぁ…宝具がバカ強いんで俺も非常に迷っている。うーん -- &new{2016-08-06 (土) 06:54:04};
--取り敢えずLv80まで上げてみたけどHP12000位ATK8500位まで上がった。聖杯2個使っただけでも星4に片足突っ込むなぁ。って言うか金枠になるだけでも凄い嬉しい -- &new{2016-08-06 (土) 07:51:05};
---↑のコメした者だけどゴメン、おめでとう付けるの忘れてた。Lv100おめでとう!! -- &new{2016-08-06 (土) 07:54:08};
--Lv.100の報告をした者ですが、ほんの少しだけHPに誤りがありました。正しくは、HP14802でした。金枠になったので、サポート欄での見映えがすごくいいです -- &new{2016-08-06 (土) 08:21:45};
---おめでとさん。うちもロビンにするかなぁ、金枠羨ましす -- &new{2016-08-06 (土) 08:42:32};
--確か聖杯ってストーリーで7個にイベントで3個だったっけ?取りあえずロビンと男絶対殺すウーマンに2つずつ入れておけ剣・狂クラスは大分楽になりそうね -- &new{2016-08-06 (土) 08:52:49};
---あ、すみません、ストーリーは8個でイベントは3個の11個でした。 -- &new{2016-08-06 (土) 08:54:17};
--おめでとう!自分も頑張ります!! -- &new{2016-08-06 (土) 10:11:08};
-宝具重ねるのが楽な銀銅鯖への恩恵大きいな。レア度が低いとスキルも自重してないのが多いし -- &new{2016-08-06 (土) 09:38:53};
--有用な☆2や☆3をLv80まで上げておけば耐久力も上がってかなり有りがたいわね。ただ聖杯はハロウィン頃から始めていたとしても11個だから無駄遣いは厳禁やな。うーん、ロビンも強いが他の鯖も悩むな・・・w -- &new{2016-08-06 (土) 09:49:40};
-☆5のレベル上げた方がいいのか悩んだけどやっぱり好きな鯖に聖杯使いたいよね。というわけで今日からお前がグランドアーチャーだ!(Lv.100フォウマスキルマ) HPが増えてダン卿礼装との相性がより良くなってうれしい -- &new{2016-08-06 (土) 13:22:48};
--おめでとう‼︎星3以下は宝具5が容易な分、高レアに聖杯使うよりも火力がえげつない事になるよね -- &new{2016-08-06 (土) 19:49:43};
-種火が足りない -- &new{2016-08-06 (土) 15:32:00};
-ロビンをレベル100にするよ!!って言ったらはあ!?って驚かれそう -- &new{2016-08-07 (日) 12:21:21};
--宝具の能力もキャラ人気も高いのに驚かれるかな? うちのフレにも既に上限100まで上げた98止まりだけ含めれば3人いるし -- &new{2016-08-07 (日) 14:05:15};
---他のユーザーに、じゃなくてロビン自身に驚かれるってことじゃないかな。 -- &new{2016-08-07 (日) 14:18:32};
--はあ!?の部分がCV鳥海で脳内再生された -- &new{2016-08-07 (日) 14:17:57};
---ロビンは最初の方は仕事はこなすけどほっといてくれって感じだったからなあw マスターを思い留まらせようと必死になりそうで可愛い -- &new{2016-08-07 (日) 18:23:03};
--最初の頃は資金の使い方間違えてない?とか言ってたしねw 聖杯あげる!って言われた時の反応すごく見たい。というか自分は聖杯転臨ボイスを期待してましたOrz← -- &new{2016-08-07 (Sun) 06:26:23};
-レベル100達成!さて次は絆MAXかー -- &new{2016-08-07 (日) 20:12:52};
-迷宮ゲーで中の人繋がりでロビンフッド作ろうと思ったら違う方向性の鳥海声でできなくて悔しい ハウンドかハーバリストで悩むところ -- &new{2016-08-07 (日) 23:32:03};
--やっぱ弓だしハウンドでいいんじゃないだろうか。そして犬にダンって付ければいいと思うよ -- &new{2016-08-09 (火) 01:39:39};
---中の人は紳士か武士だもんな、ロビンとは合わないよね。鷹はなんだ?メルトリリスか? -- &new{2016-08-09 (火) 20:11:29};
--犬ハウンドでいく、サンクス ヴァーだと爽やかすぎるからテレッテみたいな声を6では期待(強欲) -- &new{2016-08-10 (水) 16:14:48};
-ロビンの声聞いているとレベルアップ時に『てれってって〜』って言って欲しくなる -- &new{2016-08-10 (水) 16:59:20};
-聖杯転臨実装されて初日でロビンくん100にした。グランドアーチャーとして末永くよろしくしていきたい -- &new{2016-08-10 (水) 20:19:15};
-考察の破壊工作が何故か防御減って書いてあるけど攻撃減だよね? -- &new{2016-08-11 (木) 08:44:57};
--なんかの勘違いか。直しといた。 -- &new{2016-08-11 (木) 16:23:04};
-ロビン去勢拳食らったことになってるw -- &new{2016-08-12 (金) 20:10:48};
--CCCで丁度ロビンフッドとの戦いの辺りで去勢拳覚えるのよね、それ以降男鯖はラスボス前の寄り道の所にしか出てこないから…でもあの状態のロビンに水着であの技を繰り出す玉藻さんマジ容赦ねぇ -- &new{2016-08-12 (金) 22:18:15};
--くそっ!玉がねぇ!(ダメージボイス) -- &new{2016-08-13 (土) 12:49:11};
--ロビン→エミヤ→クーフーリン。周ってガウェイン→カルナが経験者となっております。……この中で去勢拳を食らって戦闘終了、消滅したのはロビンだけだけどね。 -- &new{2016-08-14 (日) 12:38:54};
-食糧集めに大活躍……さすが森の人、場所は浜辺だけど -- &new{2016-08-12 (金) 23:08:22};
--トータと二人で浜辺に突っ込んでるわw トータ>ロビンで宝具ぶっぱすればボスエネミーも楽に落とせるし。 -- &new{2016-08-14 (日) 14:50:15};
-さっさと帰って飯にしようぜがこんなにまで適切なイベントが来てしまうとは -- &new{2016-08-13 (土) 03:31:26};
-魔猪はデフォルトで特攻入るギミックあったら面白そうだった -- &new{2016-08-13 (土) 09:53:02};
-緑茶もサバイバル適性高そうだよな -- &new{2016-08-14 (日) 10:37:56};
--イベントボーナスが食料アップなのが狩人っぽいよね -- &new{2016-08-14 (日) 10:39:10};
---特技は調理だしね -- &new{2016-08-14 (日) 10:57:57};
-ストーリーでも活躍したのにマテ本に忘れ去られる顔のない王さんェ… -- &new{2016-08-15 (月) 20:50:42};
--え?載ってないとか? -- &new{2016-08-17 (水) 12:44:33};
-ほんとに星3弓鯖は有能なのが多くて困っちゃうなぁ~ いつのまにか石が足りなくなってる。素材交換に入れて欲しかったなぁ -- &new{2016-08-16 (火) 01:27:31};
-孔明でバフデバフかけてやれば安定のワンパン20万やっぱり安心と信頼の緑茶砲 -- &new{2016-08-16 (火) 06:20:06};
--おせんべいに合いそう -- &new{2016-08-16 (火) 09:03:36};
-槍玉藻でも玉藻いる時のボイスって喋る? -- &new{2016-08-17 (水) 10:27:56};
--出ないよ。他の鯖もそうみたいだ。やっと聞けるって期待したんだけどなー -- &new{2016-08-22 (月) 11:57:25};
-ロビンフッドくん……きみはエクステラには出ないのか……対軍絶対殺すマンになれるのになあ…… -- &new{2016-08-17 (水) 23:31:32};
--待て、しかしてry -- &new{2016-08-17 (水) 23:43:43};
--新作緑衣のサーヴァントが未だに詳細不明なんだよな -- &new{2016-08-18 (木) 04:22:48};
--CCCであれだけ活躍したから今回は休みかもね。CCCでは悪いがまだあがくぜオレはダン・ブラックモアのサーヴァントだからなってセリフがよかった -- &new{2016-08-18 (木) 15:52:40};
---ただし、こちらは水着であった -- &new{2016-08-19 (金) 07:26:49};
---先ずは金的!次も金的!!懺悔しやがれ、これが止めの金的だー!!! -- &new{2016-09-08 (木) 12:48:43};
-なんかエクステラっぽい画面にロビンが出てきた夢を見た…しかもエクストラの召喚シーンぽく手を差し伸べてもらえるという。参戦しないかな -- &new{2016-08-18 (木) 15:42:29};
--実際性能的な差別化が容易だし絶対面白いと思うんだよなあ 顔の無い王で逃げ回りながら引っ掻き回して気が付いたら敵は全滅してるって感じで -- &new{2016-08-23 (火) 14:06:50};
-初めて自前の緑茶をLv70まで上げて宝具を撃ったけど、フォウ未使用でも対象(剣クラス)を毒にしてるだけで8万~9万ダメージ。こりゃあ破壊工作だけでもLv10に上げたくなるわ。 -- &new{2016-08-18 (木) 15:51:10};
-あの日性能もなにも知らずに売り払ってしまったロビン 帰ってきてくれてありがとう 足りない星3はもう君だけになってたんだよ…… あ、静謐まだだ -- &new{2016-08-19 (金) 07:20:06};
-強化クエストラストのギルに、師匠の宝具でスタンが入らなかった。あれって確定スタンじゃなかったのか -- &new{2016-08-22 (月) 13:31:46};
--確定じゃなくて100%だから対魔力で確率下げられるんじゃなかったっけ? -- &new{2016-08-31 (水) 17:44:10};
-星3弓、聖杯ダビデとどっちがおすすめ? -- &new{2016-08-24 (水) 23:38:42};
--星3弓は優秀だから好みで。むしろスキルレベルの方が重要かと思う -- &new{2016-08-25 (木) 21:00:10};
--個人的にはステの上昇が宝具火力に直結する緑茶かな ダビデは回避とかのサポートが主だからATK上げなくてもそこまで変わらんと思う -- &new{2016-08-28 (日) 22:10:18};
--悩みどころだけど、個人的には私も緑茶。聖杯はnp効率・スター発生率が高い鯖がお得な気がする。ダビデは宝具5でスキルマもして、超優秀だけど、宝具火力は頭打ちなところがある。 -- &new{2016-08-29 (月) 00:24:55};
-しょうがない事だが、やっぱ毒が弾かれて他のデバフで補えないぶん扱い辛くなったな -- &new{2016-08-25 (Thu) 15:20:52};
--誰に弾かれた?俺は仕様変更からも未だ失敗なかったんで参考に聞きたい -- &new{2016-08-31 (水) 17:28:01};
---木主じゃないけど汚染都市のアルテラさんに一度弾かれたな -- &new{2016-08-31 (水) 17:40:03};
---↑対魔力組はまぁ・・・うん・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 21:09:32};
---同じく木主じゃなたいがやはり6章のモードレッドに弾かれた。ギフト持ち相手がたら痛いMISSだった -- &new{2016-09-01 (木) 10:41:46};
-今更だけどロビンもOCで威力上がるタイプになったのか。たしか修正前はなかったよね -- &new{2016-08-31 (水) 22:41:10};
--え、修正前もそうだったと思うけど違うの? -- &new{2016-08-31 (水) 22:57:29};
---ずっとOCで特攻アップだったぜ もともと余分に100貯めて1割とかだからブレと天地人で気づかなかった可能性は十分にある -- &new{2016-09-01 (木) 11:53:02};
---え、修正前からだったのか。いままでずっと気づかずなかったわ -- [[木主]] &new{2016-09-01 (木) 14:21:39};
-アーツアップ+弱体成功率アップの礼装きたら相性良さそうだよね -- &new{2016-09-01 (木) 20:04:12};
-やっぱりエクステラ出演はなかったか…まあ真正面からの戦闘よりゲリラ戦向きだからしゃーないか -- &new{2016-09-07 (水) 02:01:00};
--まぁ割と色んな所に出演してるしね、それだけ人気の鯖って事だけど。ドレイク船長も人気有るけどあの人味方だとある意味英雄王より頼りになっちゃうしなぁ… -- &new{2016-09-22 (木) 06:59:20};
-ボーガン持った息子の頭にリンゴ乗せて見事射抜いた人はいつ実装なのか? -- &new{2016-09-07 (水) 06:05:49};
--それウィリアム・テル -- &new{2016-09-19 (月) 19:55:18};
---そのウィリアム・テルがいつ実装になるのかって言ってるんだろ。勘違いしてるわけじゃなくて -- &new{2016-10-09 (日) 22:16:29};
-レベルは覚えてないがフレのロビンが毒にしただけで宝具ぶっぱしたら25万出たんだが特攻系の宝具って皆こんな感じの超威力なの……!? -- &new{2016-09-10 (土) 15:30:12};
--ロビンの特攻って本来ならロビンの宝具で毒付与→ロビンの宝具、でしか発動しない特攻だからね。ゲーム性ガバガバな頃の名残りかな -- &new{2016-09-10 (土) 16:47:38};
--倍率ならロビンの特効は最高クラスだぞ -- &new{2016-09-10 (土) 16:56:17};
--男性特攻のエウリュアレなんかもアホみたいなダメージ出すことで一躍有名になったよ。このイリヤイベでも槍以外の変態共を射殺して回ってたし -- &new{2016-09-18 (日) 09:26:12};
-今でも充分強いぞ。さあロビン、スプリガン殺しに行くぞ! -- &new{2016-09-14 (水) 21:44:52};
-スキルはレベル8まですいすい上がる。なお塵 -- &new{2016-09-16 (金) 01:19:13};
-このゲーム始めて一ヶ月ちょいなのですが現在60レベでして、70にしても問題ないでしょうか? -- &new{2016-09-17 (土) 03:18:08};
--レベルは攻撃力に直結するし、そもそもレベルを上げることに問題ある鯖はいないヨ。 -- &new{2016-09-17 (土) 16:58:11};
-皐月の王Lv6時点で星15生成(しかも回避付き複合スキル)って... スキル単品で評価するのはダメだと思うけど、 -- &new{2016-09-18 (日) 08:03:20};
--途中スマン。続:Lv10の直感にもCTが1短い以外の優位点欲しい。 -- &new{2016-09-18 (日) 08:06:24};
---直感に千里眼、啓示とかは初期に実装したおなじみのスキルだからこそ控えめにしすぎた感ある。皐月の王のスキルマにすると☆20獲得はかなり活きるし、各鯖ごとじゃなくてスキル自体の見直しにご期待だね。直感ならせめて回避1回とか -- &new{2016-09-18 (日) 20:03:39};
-プリヤイベで塵集めが捗って今日やっとレベルマ(100)フォウマスキルマに出来た!今日は記念にケーキでも買ってこよう -- &new{2016-09-21 (水) 04:59:51};
--おめでとう!次は絆レベルだ… -- &new{2016-09-22 (木) 10:43:24};
---遅れ馳せながらありがとう!今絆上げに必死になってるとこだ!頑張るぞ! -- &new{2016-09-29 (木) 05:01:24};
-絆カンスト遠いなあ。フリクエ周回してないのもあるけどやっと7まで溜まった -- &new{2016-09-23 (金) 12:40:36};
-埋まってなかったので一応。ロビンの絆レベルはレベル6→7、7→8でそれぞれ305000ポイント必要になります。合計だと6→7で485000、7→8で790000ですかね。もうすぐ8だー(しろめ) -- &new{2016-09-25 (日) 18:02:05};
-スキルがそれぞれレベル8なんですが、優先して上げるならどれがいいと思いますか? -- &new{2016-09-26 (月) 22:21:34};
--個人的には皐月の王かな。道中で星を出してボスで回避が間に合いやすくなるかもしれぬ。 -- &new{2016-09-26 (月) 22:26:12};
--自分なら破壊工作 単純に攻撃デバフも有用だし長居した時に宝具撃てる場面で毒が無くて困るってのは避けたい -- &new{2016-09-29 (木) 18:43:28};
-絆レベル8→9は合計1100000でした -- &new{2016-10-06 (木) 05:27:58};
-花びらガチャの種火全部捧げて、ついさっきレベル100達成した!フォウマスキルマも済んでるし、これからも頼りにしてます! -- &new{2016-10-08 (土) 01:20:46};
--おめでとう!こっちも赤王にとどめさしてくれたのが嬉しくてその勢いで80からレベル100にしちゃったよ!あとは絆だけだから頑張って連れまわそう! -- &new{2016-10-10 (月) 16:28:27};
-ネロちゃまのおかげで最終再臨させたけど何これめちゃめちゃいいイラストじゃないか…!!塵少なくなって来たから悩んだけど再臨させて良かった〜強化もさっさと終わらせてこよう -- &new{2016-10-11 (火) 18:18:54};
-玉藻に対しての特殊セリフってキャスター限定?槍玉藻なら持ってるんだけど全く言ってくれない -- &new{2016-10-15 (土) 07:32:39};
--左様 -- &new{2016-10-15 (土) 15:41:39};
-ブレエリのスクショのメンバーに居るから特攻アーチャーになるのかな?出番だぞ!グリーン! -- &new{2016-10-17 (月) 19:55:38};
--僕はカルデアで引き篭もっとくよ!がんばれーグリーンー -- &new{2016-10-17 (月) 22:00:26};
---サンダー… -- &new{2016-10-18 (火) 18:18:39};
--グリーン超頑張ってね!いや特攻無くても君は引き連れる予定だったけど! -- &new{2016-10-18 (火) 02:45:18};
-男鯖限定って事で下姉様やクロが使えないんで敵の編成次第では久しぶりに頼りにしそう -- &new{2016-10-18 (火) 03:08:04};
-絆9→10の必要絆ポイントは290000でした。最後だから一万おまけしてくれたのかな? -- &new{2016-10-18 (火) 09:38:34};
-イベント特効もあるし今回はバッチリ仕事していただきます。 -- &new{2016-10-19 (水) 18:19:43};
-腐れ縁繋がりというかポンコツ系美少女と知り合う事が本当に多いな緑茶… -- &new{2016-10-19 (水) 18:46:39};
-面子的にロビンの胃痛や頭痛が心配になる -- &new{2016-10-19 (水) 19:02:45};
--ぽんこつ女子会が相手だもんね…… -- &new{2016-10-19 (水) 20:04:12};
---パーティーに参加しそうなニトクリスと茨木、そして敵の大将はクレオパトラ、これでもかとばかりにポンコツが揃ってますね -- &new{2016-10-19 (水) 23:49:17};
-あぁ、ロビンさんここに胃薬置いときますねー。え、耳がおかしい?頭もガンガンする?ちょっと婦長呼んで来ますねー -- &new{2016-10-19 (水) 19:44:21};
-割と最近のシナリオの出番の傾向見るに女難持ちな気がする やったね緑茶、エミヤと一緒だ -- &new{2016-10-19 (水) 19:50:01};
-ロビンみたいな気さくに接せる若い男性系キャラは、話に絡ませやすそうだなって思った。主人公の相方として考えても悪くなさそうだし -- &new{2016-10-19 (水) 19:52:23};
-こういう苦労人の立場の人はすごい好き。 -- &new{2016-10-19 (水) 19:57:44};
--分かる。CCCからそんな節はあったよねこの人 -- &new{2016-10-19 (水) 20:05:21};
-ロビン大好きだから、出番嬉しいです! -- &new{2016-10-19 (水) 22:02:12};
-なお今回も高確率でライブに参加させられる模様 -- &new{2016-10-19 (水) 22:35:53};
-イベント参戦嬉しいよロビン、そしていつかアサシンでの登場も待ってるよロビン -- &new{2016-10-19 (水) 23:23:10};
-うおー!イベント参戦おめでとー!好きだー!今回は思う存分連れ回すぞー!! -- &new{2016-10-19 (水) 23:30:14};
-可愛いよなあロビン -- &new{2016-10-19 (水) 23:55:34};
--緑茶のこういう所ほんと好き。君だけが頼りだ……。 -- &new{2016-10-20 (木) 00:34:03};
-赤いの「フッ、珍獣系ヒロイン勢のお供とは・・・ご愁傷様だな皐月の王」 -- &new{2016-10-20 (木) 00:40:11};
--つエクステラ『ネロ』陣営 -- &new{2016-10-20 (木) 00:45:00};
-ふと思ったけど緑茶にダブルクラス適性はあるんだろうか?シナリオでも言われてたアサシンはまず大丈夫そうだし、妖精憑きで毒の調合出来て父がドルイド僧とキャスターがギリいけなくもない? -- &new{2016-10-20 (木) 00:45:31};
--EXTRAマテで系譜的にはアヴェンジャーって言われてたね、適正自体はあるんじゃないかな -- &new{2016-10-20 (木) 02:24:25};
---アヴェンジャー云々はキャラ的な話で、クラス適正とは関係無いぞ? -- &new{2016-10-20 (木) 05:34:01};
-バラキーに懐かれておる… こやつめバラキーのチョロさを理解しておる -- &new{2016-10-20 (木) 00:50:15};
-さりげなく町の子供たちにチョコ用意してる辺り相変わらずロビンだなあって思う。さすがpn.孤児院の足長おじさん -- &new{2016-10-20 (木) 00:57:13};
-緑色のいい人はさすがに草 -- &new{2016-10-20 (木) 01:18:16};
-ラヴィリンスとかでも出たけどパーティ設定がくると必ず抜擢されるのか? -- &new{2016-10-20 (木) 01:22:23};
--弓兵+盗賊的なスキル持ちで本人はツッコミ担当常識人と使いやすいんだろうね、色々と -- &new{2016-10-20 (木) 01:40:13};
---まぁ設定的には斥候からトラップ、そして足止めと自分一人でこなしてたからエミヤとは別方向で多芸な人だし便利に動かせるからね -- &new{2016-10-20 (木) 02:39:50};
-CCCのリップ相手でも思ったけど、これは三人娘のオトンですね間違いない -- &new{2016-10-20 (木) 05:08:30};
--どこかで保育士さん呼ばわりされてて笑った -- &new{2016-10-20 (木) 17:17:43};
-遠足の引率のお兄さんみたいな微笑ましさを感じる ポンコツ娘の扱いに慣れすぎてて草 -- &new{2016-10-20 (木) 05:28:34};
--ポンコツ娘との相性いいよな。本人がどう思ってるかは別としてw -- &new{2016-10-20 (木) 10:14:56};
-ここにきてやっと顔のない王ゲット……つかれた…… -- &new{2016-10-20 (木) 07:20:44};
--話の流れぶった切ってすまん -- [[木主]] &new{2016-10-20 (木) 07:21:32};
---そんなことないよ、おめでとう -- &new{2016-10-20 (木) 21:11:27};
-羅生門の時のように!でひたすらばらきーにイーバウ打ってたの思い出したわ… -- &new{2016-10-20 (木) 08:28:23};
-森の賢人てゴリラって事かい? -- &new{2016-10-20 (木) 16:19:14};
--オランウータンじゃなかったっけ -- &new{2016-10-20 (木) 19:31:25};
---100エーカーの森の賢人、その名はロビン。物理法則を無視した軌道で茨木の口にチョコを投げ込む -- &new{2016-10-20 (木) 20:13:34};
---100エーカー・・・魔球・・・ロビン・・・うっ -- &new{2016-10-20 (木) 22:17:35};
---元祖プニキはみんなのトラウマだからNGで -- &new{2016-10-21 (金) 01:21:27};
-CCCでリップにお尻ぺんぺんしてたしなあ。面倒見も付き合いも良い方だし。パーティものだと動かしやすいんだろうなあ。 -- &new{2016-10-20 (木) 17:06:29};
-パシュパシュ撃ってるアレはチョコだったのか・・・ -- &new{2016-10-20 (木) 21:29:29};
-森の賢人でもののけ姫のアレ思い出したわ。オレ ニンゲン クウ…て言うやつ。 -- &new{2016-10-20 (木) 23:15:31};
--猩々か狒々みたいなやつか?あれは賢人とは思えんなぁ -- &new{2016-10-21 (金) 14:17:03};
-今回ほどあってよかった顔のない王… -- &new{2016-10-21 (金) 00:35:38};
--なおMAP兵器には無力な模様 -- &new{2016-10-21 (金) 00:44:58};
-とりおこわい -- &new{2016-10-21 (金) 00:44:34};
-今回のイベントやってて改めて思ったけどこの人やっぱ貧乏クジ引くタイプだわ…。うん、すごい好き -- &new{2016-10-21 (金) 01:00:35};
-よくよく考えるとチョコレート持ち歩いてるのか緑茶。悪戯回避目的だとは思うけど。 -- &new{2016-10-21 (金) 01:23:02};
--もしかしたら非常食みたいなもんかもね。山登りに行く人がポケットに入れとくみたいな感じのあれ。 -- &new{2016-10-21 (金) 01:36:46};
--ハロウィンだからね、街の子供達の為に用意してたんでしょう。うろ覚えだけど顔の無い王って確かハロウィンに関係が有ったような…? -- &new{2016-10-21 (金) 01:55:04};
---顔の無い王はベルテン(五月の豊穣祭)のメイキング由来だな -- &new{2016-10-22 (土) 07:35:18};
-この人お役立ち過ぎて凄い -- &new{2016-10-21 (金) 01:44:57};
-一人だけかくれてんじゃねえ! ずるいぞ顔のない王! -- &new{2016-10-21 (金) 01:54:05};
--と思ったらちゃんと全員に聞いてたのね…匂いは遮断できないようだが… -- &new{2016-10-21 (金) 01:55:19};
---いや、本来なら姿だけでなく匂いも遮断するんじゃないかな。恐らくは顔のない王発動直前までに残っていた残り香の位置できよひーは居場所を大まかに察知していたんだと思われ -- &new{2016-10-21 (金) 05:31:05};
---ストーキングスキルが真面目に発揮された場面やね -- &new{2016-10-22 (土) 02:04:53};
-ポンコツ2人にツッコミを入れてばらきーのお守りをしてぐだーずのトラウマをフォローして・・・今回完全に貧乏くじだなぁ -- &new{2016-10-21 (金) 08:27:51};
--そうやって見るとめちゃくちゃ保護者だなw -- &new{2016-10-21 (金) 08:39:28};
-すごいどうでもいい話なのだが溶岩地帯でチョコ溶けなかったのだろうか? -- &new{2016-10-21 (金) 09:00:41};
--真空容器の中にでも入れてたんじゃね(適当) -- &new{2016-10-21 (金) 09:16:52};
-完全に勇者パーティーの常識人枠になったな。常識人枠って大抵苦労人だから本人は凄くイヤだろうけど。 -- &new{2016-10-21 (金) 10:05:55};
-前々から面倒見のいい兄貴分だとは思ってたが、ポンコツパーティに巻き込まれてからはもう完全に引率の先生やんけ -- &new{2016-10-21 (金) 22:31:15};
-あの鳥って、一応コマドリだったんだ……。コマドリって赤っぽいイメージがあったからちょっと意外。 -- &new{2016-10-22 (土) 00:25:21};
--ロスト・ロビン・ロンドで検索してみ -- &new{2016-10-22 (土) 00:40:47};
---そういうことか、FGOでこの界隈初めて触れたからそこまで知らなかった -- &new{2016-10-22 (土) 00:50:19};
--デブ鳥ってコマドリのこと? -- &new{2016-10-22 (土) 01:42:45};
-というかあのコマドリまじでアイツかよ、どうやって久遠寺邸から抜け出したんだ -- &new{2016-10-22 (土) 00:54:48};
--直接関係ある訳じゃなくて単なる身内ネタかスターシステムみたいなもんかもね -- &new{2016-10-22 (土) 01:01:36};
--アイツの性格緑茶と結構相性良さそうだな… -- &new{2016-10-22 (土) 01:14:42};
---身代わりに一度死んでもらえるし -- &new{2016-10-22 (土) 01:26:36};
--デブ鳥かなり古くからいるプロイらしいから本人でも不思議ではないな -- &new{2016-10-22 (土) 01:45:47};
---デブ鳥ってコマドリのこと?でいいんだね? -- &new{2016-10-22 (土) 01:47:19};
---イエス。魔法使いの夜で久遠寺有珠という大天使にくっついてる青いコマドリのことやで -- &new{2016-10-22 (土) 01:51:22};
---ほほぉ~型月奥深いなぁ!FGOからはまった勢が全てに追い付くのは並大抵の時間のかけ方では厳しいね… -- &new{2016-10-22 (土) 01:53:12};
---まほよはFateに比べたらテキスト量少ないから易い方やと思うで -- &new{2016-10-22 (土) 02:03:28};
--ロスロ”ロビン”ロンド 名前のつながりできのこが思いついただけだと思うが、明らかにこれ久遠寺のとこ嫌気差して抜け出してきた可能性が -- &new{2016-10-22 (土) 02:09:26};
---単純に死んでも生き返るから人理滅んで行き場を失ったんじゃ? -- &new{2016-10-22 (土) 02:13:08};
-知ってたけど緑茶いいキャラしてるなー -- &new{2016-10-22 (土) 00:59:01};
-緑茶も槍ニキ並に便利キャラになってんな、Extraの記憶もありとは。ということはダン卿の事も朧気ながら覚えてそうだな。 -- &new{2016-10-22 (土) 01:20:44};
--やっぱ正々堂々は疲れるということは昔正々堂々戦った事があるということよな -- &new{2016-10-22 (土) 09:27:41};
-トリスタンに長ぇよ!ってツッコんでたし、こういうキャラ必要だしロビン便利よな〜って思ってたけど、ヴラドとエリちゃんのくだり見てロビン納得のチョイスだった -- &new{2016-10-22 (土) 02:05:40};
-デブ鳥とか言っときながら最終再臨ですげー仲良さそうにしてるな -- &new{2016-10-22 (土) 02:14:19};
-人理の揺らぎで因縁を思い出したなら、ダン爺のこと思い出したのかな… -- &new{2016-10-22 (土) 02:46:35};
-見てる限り完全無欠のお兄さんに見えて「視線を感じなかったぞ!?」みたいな上手を行かれるところに興奮しましてね? -- &new{2016-10-22 (土) 11:00:11};
--飄々としてるお兄さんが焦ったりすると正直興奮しますね… -- &new{2016-10-22 (土) 12:39:48};
--そもそもEXTRAで登場した時が英霊らしからぬ青臭い感じのキャラだったし斜に構えているだけで実際はほかの英霊より一般人に近いんだよね -- &new{2016-10-22 (土) 15:31:58};
--きっと子供に配る時は優しげな顔なんだろうなぁ -- &new{2016-10-22 (土) 15:39:52};
--クリスマスの時も何人か新しい扉開いてたな… -- &new{2016-10-22 (土) 17:13:08};
-視線は感じなかったぞ!?ってそこまで言わんでもと思ったが、感じてたらお菓子配るの止めてたのか…良いことは徹底して隠れてするつもりっぽくて痺れるな -- &new{2016-10-22 (土) 14:37:09};
-生前横暴な領主から世話になった村人達の生活を守るために立ち上がった奴だから、領主のエリちゃんに腐れ縁なのもあって厳しいけど色々アドバイスしっかりくれるのが良かったわ -- &new{2016-10-22 (土) 15:02:35};
--横暴通り越して、いわばネグレクト領主だったエリちゃんには一言物申さねばと思ってたんだろう -- &new{2016-10-22 (土) 15:51:28};
--まあ実際ならエリちゃんや茨木童子はロビンが一番嫌いそうなやつらだろうね -- &new{2016-10-22 (土) 15:58:40};
--よくぞ言ってくれた…むしろロビンだからこそ言える!って思ったし感慨深かったわ -- &new{2016-10-22 (土) 17:07:52};
-てか、幕間の物語での買い取り交渉の時も思ったけど、ここ10年ほどで多く見られるようになったリアル路線系の異世界ファンタジー物なら、間違いなく最優クラスの逸材として扱われるよな。 -- &new{2016-10-22 (土) 22:22:26};
-ブレエリちゃんからの特殊会話確認。 -- &new{2016-10-23 (日) 01:43:44};
-今回のイベントの初登場時に「皐月の王」って言われたり、ラストで大物に「貌のない王」って言われたりするのを聞いてると、なんだか英雄王や征服王に並ぶくらいの王様な気がしてきた。…王様じゃないけど。 -- &new{2016-10-23 (日) 07:17:32};
--皐月の王は立派に王様だぞ。人側じゃなくて森側のだが -- &new{2016-10-23 (日) 07:34:37};
-ロビンさん、5月の王の側面もあるなら祭りを司る重要性は誰よりもわかるはずだしな。そりゃエリちゃん窘めずにはいられんわ -- &new{2016-10-23 (日) 07:32:36};
-はわぁ!みたいな叫び声あげてたシナリオを読み返したいんだけど、どのイベントだったか思い出せない…。 -- &new{2016-10-23 (日) 10:05:08};
--記憶が正しければ、だけど。5章のインダストリ&ドミネーション!辺りじゃない?何節かまではちょっと確認できないけど -- &new{2016-10-23 (日) 10:59:17};
--5章のエジソンに殴り込む手前のシナリオだと思う。 -- &new{2016-10-23 (日) 10:59:25};
--見つかったー、二人ともありがとう! この悲鳴妙に可愛くて記憶に残ってたんだ…読み返せて嬉しい -- &new{2016-10-23 (日) 11:23:51};
-モーさんに破壊工作外れたわマジゴミになったなあ昔は最強だったのに。なんで聖杯使ってしまったんだろ俺ほんとバカ -- &new{2016-10-23 (日) 10:56:34};
--聖杯は愛で使うものでしょ。緑茶に捧げて後悔なんてないわ、普通に星5弓引けばよかったのにざまあwwと言っておくわ -- &new{2016-10-23 (日) 11:26:58};
--まだエミヤが魔術と千里眼だった時に好きなキャラってだけで聖杯使ったが後悔しませんでしたよ。ですが笑えますねぇ後で好きなキャラが強化された私と性能だけ見て聖杯を使って後悔している木主、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ -- &new{2016-10-23 (日) 21:14:14};
---元ネタ分からないけど、メッフィーみたいなネットリ子安ボイスで聞こえた -- &new{2016-10-24 (月) 15:17:24};
---てめぇ! -- [[鮫]] &new{2016-10-25 (火) 11:10:58};
--聖杯使えるころにはロビンの宝具は修正されてたぞ、ただのロビン下げ? -- &new{2016-10-24 (月) 15:14:29};
---エアプワカメが仕様を把握出来る訳が無いじゃない、頭ワカメだもん -- &new{2016-10-24 (月) 15:18:41};
-再臨するたびに身なりが綺麗になって、最終的に笑顔見せてくれるの最高だよなぁ -- &new{2016-10-23 (日) 12:04:35};
-まだエクストラ途中でCCCでの因縁?を把握できてないからの感想かもしれないけど、5章・今回のイベント・剣エリちゃんのマイルームと、エリちゃんからこいつがいれば大体平気!みたいな信頼というか甘えを受けてて、なんだかんだ面倒見てあげてるのが可愛くて好きです -- &new{2016-10-23 (日) 16:27:27};
-鬼はちょろ〜鬼はちょろ〜 -- &new{2016-10-23 (日) 17:10:43};
-おもらく生前熊とかイノシシ倒したりてなづけてたと思うが、まさか日本の有名なリアルONIまで餌付けしてんじゃねーよw -- &new{2016-10-23 (日) 20:08:58};
-自分は金枝篇からfateにきてロビンにハマったよ -- &new{2016-10-24 (月) 15:06:02};
--書かれている内容は違うけど解釈や在り方に通じるものがあって、森と人との間や、また題材として特定の端の人物に王を冠することに凄く惹かれるな -- &new{2016-10-24 (月) 15:11:31};
-騎士扱いしまくってまごまごさせたい。かっこいい。ただ「はいよー」とか声の調子がアンリマユとダダ被りなのだけが残念。 -- &new{2016-10-24 (月) 15:30:21};
--むしろ緑茶はアンリ系統の後継とまできのこに言われてるから気にすることないんじゃよ?早くアンリ引いて他の英霊と比べて格が低いとか思ってるやつに聖杯使いたいんじゃー -- &new{2016-10-24 (月) 17:42:30};
-ウラド記念にEXTRAをやり直していたんだけど、相当キツイ鯖だったのにgoでは相当毒抜かれてるなぁ...緑茶ラテだな... -- &new{2016-10-24 (月) 15:30:29};
--あん時は敵だったからね。緑茶はその辺シビアだし、ダン卿を勝たせたいと思ってたし -- &new{2016-10-24 (月) 20:22:59};
--5章ではサラッと流してたけど、敵ケルト軍相手にやった破壊工作の数々たるや切嗣並の外道っぷりだったしね。FGOでは最初から味方認定されてるから甘く見えるんであって「敵」認定されてたらやっぱり死ぬほど面倒だったと思う。 -- &new{2016-10-24 (月) 20:27:29};
---広いとこ出たら殺されるわ、喋ってるとこ油断してると思ったら殺されるわで普通にアサシンやってるよな。強い。 -- &new{2016-10-25 (火) 02:54:08};
---昔、誰かが言ってたよ、4次の切嗣にロビンが来たら噛み合いまくったろうって。切嗣は戦略・性格的にどんな鯖ともうまくやれないだろうけどロビンならイケる、みたいな。 -- &new{2016-10-27 (木) 21:12:40};
---切嗣とは戦法は噛み合うが、大の為に小を切り捨てる切嗣と圧政に苦しむ村という小の為に戦った緑茶は最終的には決裂しそうとも言われてたな -- &new{2016-10-28 (金) 11:51:23};
---戦い方としては、槍ヴラド公が史実系の中では一番相性いいかも。ゲリラ戦のパイオニアと言われることもあるし。でも焦土戦術やろうとした瞬間決裂する恐れがあるなあ… -- &new{2016-10-29 (土) 11:09:16};
--同じくちょうどEXTRAのロビン戦やったんだけど、FGOじゃ味方だからあんなに頼もしいけど敵対すると面倒くさいというか、なんかさらっと恐ろしいんだよなって思った。人間性というか根っこの部分は変わらないけど立ち位置変わるとシビアなタイプだよね -- &new{2016-10-24 (月) 20:43:25};
--近い所だとランサー(槍ニキ)かね、特に恨みはないが敵になったらどんな手段を使っても仕留めるタイプ -- &new{2016-10-25 (火) 00:53:12};
---いやヤリニキは手段は選ぶぞ?容赦が無いだけで誇り高いし、逆に手段は選ばないがお人好しの部分が残っているのがエミヤ -- &new{2016-10-26 (水) 16:55:59};
--エクストラの緑茶はアーチャーなのに書文先生(殺)並みにアサシンしてたわ、二人とも姿見えないし -- &new{2016-10-26 (水) 17:13:14};
-ロビンと戦えることが嬉しくてFGO始めたけどシナリオでロビンが出るたび運動会で我が子を激写する親御さんの如くスクショ撮りまくってる。幸せ。全部カンストさせたし高難易度で活躍させるの超楽しい。 -- &new{2016-10-25 (火) 02:46:53};
--あ、あと絆が残ってた。絆礼装取るのも楽しみです。 -- &new{2016-10-25 (火) 02:49:15};
-子供達に菓子配ってたみたいだが、生前もゲリラ活動する以外に子供に菓子あげてたりしてたのかな? -- &new{2016-10-26 (水) 19:52:49};
--何となく義賊っぽい事もしてそうだしねだる茨木への扱いの慣れっぷり見てるとひっそり菓子配っててもおかしくはないなと思う -- &new{2016-10-26 (水) 23:04:20};
--ディズニーのロビン・フッド(狐)は孤児院に寄付してたよ -- &new{2016-10-27 (木) 22:46:46};
-小太郎や静謐と組ませると、宝具運用もクリティカル運用もしやすくなっていいな。ロビンメインでパーティ組む時は一考の価値あり。 -- &new{2016-10-26 (水) 23:27:04};
--へー。試してみよう -- &new{2016-11-01 (火) 15:06:02};
-英雄としての格は出自やスキルのせいで低いのは知ってたが、最下級クラスレベルなのは知らなかったw ロシェ「先生。緑の人の英雄の格はどれぐらいなんですか?」 アヴィ先生「私のゴーレム一体分だよ。」 -- &new{2016-10-27 (木) 19:03:54};
--実力とはまた別の話だけどね。例えばメディアなんかも英霊の格は相当低いけどまともなキャスターとしては最上位クラスの実力だし -- &new{2016-10-27 (木) 19:08:45};
-今回のイベ、ロビン特効あって本当に助かった。戦略?がドヘタで何度か全滅しかけたけど、その度立て直してくれたし。皐月の王マジ強い。 -- &new{2016-10-27 (木) 22:27:41};
-ロビン、お前この間まで仮面ライダーに出てたと思ったら今度はポケモンのモチーフになるなんて、マジで追い風吹いてるな -- &new{2016-10-27 (木) 23:14:40};
--まんまロビンにしか見えなくてあのポケモンのニックネームがロビンになりそう -- &new{2016-10-28 (金) 00:38:14};
--しかも紹介の煽り文句が「百発百中のアーチャー」だったな、まあアーチャーって言葉自体はFate特有ではないけど -- &new{2016-10-28 (金) 01:49:31};
--飛行のままだったらまあ似てるなー位だったんだけど、霊に変わったせいで完全にイメージがロビンに固定されてしまった・・・ -- &new{2016-10-28 (金) 05:35:01};
--しかも専用技が搦め手なのもロビンを彷彿させるという -- &new{2016-10-28 (金) 05:57:21};
--第3再臨で肩に乗ってる鳥をジュナイパーに交代しよう -- &new{2016-10-28 (金) 09:09:41};
---注)ジュナイパーは1.6m、36.6kgです -- &new{2016-10-28 (金) 10:28:35};
---両肩掴まれて巣に持っていかれそう(震え声) -- &new{2016-10-28 (金) 11:26:42};
---せめてモクローにしよう -- &new{2016-10-28 (金) 12:56:22};
--もうすでにカキコされてるけど、ポケモン参戦おめでとうございます -- &new{2016-10-29 (土) 00:57:04};
--ポケモンもさ、スマホゲー作ればいいのに。ポケモンGrand Orderみたいな -- &new{2016-10-29 (土) 03:44:04};
---ポケGOェ -- &new{2016-10-29 (土) 04:24:32};
---枝主が言ってるのポケGOみたいなVR的なやつじゃなくて本家の派生ってことじゃない?3DSの方で言う名探偵ピカチ○ウみたいな -- &new{2016-10-29 (土) 10:25:20};
---「今度のポケモンは3匹づつ戦うぞ」「火・水・草、超・悪・格、の属性があり、それぞれ相性があるぞ」「それぞれのポケモンは3つの技と、PPを貯めると使える1つの必殺を持つぞ」・・・あれ? -- &new{2016-11-02 (水) 23:03:44};
---それ第六世代御三家じゃないか -- &new{2016-11-04 (金) 18:28:06};
---ポケモンはカービィと並んで3DSの柱だからな。よほど余裕がない限り3DSの売り上げが下がるようなことはしたくないだろうね。 -- &new{2016-11-06 (日) 10:24:13};
--…ペルソナ -- &new{2016-11-01 (火) 19:57:19};
--ついでにペルソナにもいるよ! -- &new{2016-11-08 (火) 21:47:58};
-ハサンズみたいに他のロビンフッドが今後出たりするんだろうか、もし出たら○○のハサンみたいな呼び名がついたりしちゃったり? -- &new{2016-10-28 (金) 09:24:31};
--そうなったらこのロビンはなんて呼ばれるんだろう。シャーウッドのロビンとかエクストラのロビンかな? -- &new{2016-10-28 (金) 10:30:20};
--fakeの獅子心王のお供にロクスレイ(ロビンフッドの別名)って呼ばれてる奴はいるね -- &new{2016-10-28 (金) 11:22:45};
---fakeのロクスレイってこのロビンとは違うロビンフッドなのかね -- &new{2016-10-28 (金) 19:59:30};
---あっちはリチャードの親友らしいので確実に別人 -- &new{2016-10-29 (土) 01:44:02};
--でも能力の差別化ムズそう… -- &new{2016-10-28 (金) 13:15:03};
--ハロウィンイベントを省みるに、餌付けのロビンフッドとかかな? -- &new{2016-10-29 (土) 13:18:30};
--イチイのロビンとか毒殺のロビンとか…あとは皐月の王のロビンとか? -- &new{2016-11-03 (木) 15:10:36};
-ようやく絆礼装取れた -- &new{2016-10-28 (金) 19:47:29};
--おめでとう!記事を作ってくれると嬉しかったりありがたかったり -- &new{2016-10-29 (土) 01:28:09};
--礼装の名前とかID教えて貰えれば作りますぞ -- &new{2016-10-29 (土) 11:11:49};
-中の人繋がりで鉄血の名瀬は分かったが、まさか忍殺のイグゾーション=サンまでやってたとはw 横暴で傲慢な上流階級に反旗を翻した義賊から、横暴で傲慢な貴族ニンジャまで演じ分けるワザマエ! -- &new{2016-10-30 (日) 20:53:25};
--ロビン「 フ ー リ ン カ ザ ン と 思 っ た か ね ?」 -- &new{2016-10-30 (日) 23:33:53};
--テレッテッテー -- &new{2016-10-30 (日) 23:52:00};
--「忘れろ忘れろ忘れろビーム!」 -- &new{2016-10-31 (月) 11:19:19};
--腹ぁくくれよ! -- &new{2016-11-01 (火) 18:40:30};
-本日絆10、レベル100、フォウマスキルマ、宝具5を達成しました!いつもありがとう我が家のエース、これからも頼りにしてますよ! -- &new{2016-10-31 (月) 00:55:33};
--おめでとう!こっちはまだ絆レベルが残ってるから頑張りたい!! -- &new{2016-10-31 (月) 01:44:36};
---ありがとうございます!貴方も頑張ってください!フレーバーテキストが泣けますよ… -- &new{2016-10-31 (月) 02:36:05};
-ロビン「我々はお菓子を配らなければいけない!英霊になれたからといって、その者が英雄たる存在だったか?否、否、否!奴らは永遠に人の心がわからんままだ!ブリテンににひしめく下等な蛮族と本質は何も変わらない…!お菓子を配る使命を課せられたるはッ、我ら平民なる家柄に生まれついた、気の良い英雄のみッ!」 -- &new{2016-10-31 (月) 18:48:26};
--イバラギン「良い…良いぞ、緑の人!」エリチャン「アタシにもお願いね!」 -- &new{2016-11-11 (金) 22:03:13};
-遂にアーツ強化型の魔術礼装が来た…!やったねロビン宝具の威力が上がるよ! -- &new{2016-11-03 (木) 01:54:55};
-エクステラピックアップで何故か3人もきた。まあ宝具強化できるのはありがたい -- &new{2016-11-03 (木) 06:00:25};
-最近シナリオ見返してたけど、ケルトの勢力6割削ったりとか破壊工作の壊れスキルっぷり。ムーンセル形式は本当向いてないよなぁ。まぁ、そのおかげであのマスターに出会えたんだけどさ -- &new{2016-11-03 (木) 22:39:04};
--破壊工作自体は毎回アリーナにいかなければならないムーンセル形式とむしろ相性よかったと思う。実際、祈りの弓を使った毒の結界とかウザかったし -- &new{2016-11-04 (金) 11:07:52};
---というかダンが令呪で宝具禁止して毒消ししてなきゃザビそのまま死んでたからな -- &new{2016-11-07 (月) 03:16:23};
--6割っていってるけどどうもロビンは殺さない程度に壊滅させてる。これ恐ろしいことに普通に全壊なんだよな。救護に助かった人員全部当てないといけないから -- &new{2016-11-04 (金) 18:32:22};
---救護何それおいしいのなケルト勢には効きが悪かったのが残念だ -- &new{2016-11-04 (金) 18:43:48};
--冬木の第四次で切嗣のとこに召喚されていたら―とか妄想してしまうね -- &new{2016-11-07 (月) 01:10:32};
---性格が根本的に違うので土壇場で決裂する定期 -- &new{2016-11-07 (月) 20:59:40};
---黒聖杯に祈りの弓ぶち込んで、大爆発起きるな! -- &new{2016-11-18 (金) 12:18:15};
-☆4とかにアサシンクラスで追加されたりせんかなって思うほどアーチャーっぽくないがそこが好き -- &new{2016-11-04 (金) 08:51:25};
--本編に出たクラスと違うクラスの方がレアリティ上?と思ったけどオルタニキが居たな。 -- &new{2016-11-05 (土) 00:30:19};
---「………」きよひーがこっそり枝主をみつめている…! -- &new{2016-11-08 (火) 17:42:06};
--アサシンと言うよりはアヴェンジャーなんじゃないかな -- &new{2016-11-05 (土) 17:59:26};
--そこで颯爽と登場するFakeのロクスレイ(多分別の人) -- &new{2016-11-05 (土) 18:01:04};
-きのこがEXマテで言ってた「アヴェンジャー(アンリ)の系譜」って、性格とかキャラ造形とかの話でクラス適正については言及していないって解釈してるんだけど。どうなんだろう?緑茶自身にもロビンフッド伝説にも復讐要素はないように思うんだけど -- &new{2016-11-05 (土) 20:56:23};
--性格がhollowのアンリと似たキャラにしてますよってだけだからね。 -- &new{2016-11-06 (日) 10:25:52};
--青子の系譜みたいなもんか。そういや緑茶もアンリも好きだわ。特にロビンは最終再臨絵が愛しい -- &new{2016-11-22 (火) 01:22:08};
-オリジナルのロビンフッドとか出てこないかな?旦那(ダン・ブラックモア)に似てる姿だとなお面白そう -- &new{2016-11-06 (日) 12:09:35};
-塵が揃って漸くスキルマしました! -- &new{2016-11-07 (月) 22:02:30};
-緑茶さんって結構絆上がりやすい?緑茶さんの絆上限が解放された時点で6ちょっとくらいいってた孔明先生と大体一緒に入れてるんだけど、9の途中辺りで追いつきそう -- &new{2016-11-08 (火) 23:25:47};
--絆レベル6以降は基本的にレア度に応じて必要ポイントが決定されてるしね。レア度が低いほど必要ポイントは少ないし高いと必要ポイントが多い -- &new{2016-11-08 (火) 23:30:51};
---なるほど……知らなかった。ありがとうございます! -- [[木主]] &new{2016-11-09 (水) 00:29:56};
-今年五月以前のコメントログって残ってないのかね?イベや初期の反応とか見たいんだが… -- &new{2016-11-09 (水) 10:21:02};
-ロビン、エクステラのキャラ候補に最後までいたんかーい 続編まってます!!(チャリンチャリンチャリン) -- &new{2016-11-11 (金) 00:20:01};
--マジか⁈ネロと玉藻どっちも嫌がりそうというかエクステラ不参加だったのはどっちのお誘いも断ったからだと勝手に解釈してたわ -- &new{2016-11-15 (火) 03:06:02};
--エクストラよりエクステラ向きの鯖だし出て欲しいよな -- &new{2016-11-16 (水) 02:58:55};
---破壊工作を活かした生前のゲリラっぷり見たかったね -- &new{2016-11-16 (水) 04:03:01};
--実現していたらロビンの最大の爆弾ぶちかましていたな、まさかあの人を狙うとは -- &new{2016-11-16 (水) 17:41:22};
--多分やりそうなアクションが無双向きじゃなかったのがあるんじゃない。広範囲殲滅に爆弾とか投げそうだし一人だけFPSやってるみたいになりそうだからじゃないかな -- &new{2016-11-18 (金) 10:18:06};
-スキル上げの優先順位ってどんなもんでしょうか? -- &new{2016-11-17 (木) 11:34:49};
--一気に10まで上げられるなら、破壊工作〉皐月の王〉黄金率 そうでないなら、皐月の王〉破壊工作〉黄金率 かな。破壊工作は10までいかないなら6止をオススメする -- &new{2016-11-17 (木) 12:21:25};
---ありがとうございます!圧倒的塵不足カルデアなので皐月の王から上げていきます -- &new{2016-11-18 (金) 08:02:56};
-この人を聖杯なりで主力にしてるなら、欠片小太郎がベストパートナーかな?産んでもらったスターを独占、クリ連発で宝具を連射でき、対魔力持ちには風声郭捩で、破壊工作の毒を確定にできる。中々。 -- &new{2016-11-18 (金) 02:57:50};
--毒入らないとかなり痛いから、低レアかつ弱体性ダウン持ちの小太郎かなりありがたいよな。もう一人に迷うところではあるが。 -- &new{2016-11-18 (金) 03:27:28};
---毒付与させる目的で静謐はどうでしょうか。あとはアーツアップのアマデウスとか。 -- &new{2016-11-18 (金) 05:52:07};
---ロビンの毒は対魔力以外には確定で入るしCTと毒時間が同一だから、重複できない毒付与を二人入れるのはオススメできない。素直に弱体耐性ダウンを入れる方が効果的 -- &new{2016-11-18 (金) 06:42:43};
---3人目アンデルセンいいよ。スター取らない、回復&バフのアーツ宝具、クリアップ&スター発生スキルとほしいもの一通り持ってる。 -- &new{2016-11-18 (金) 10:25:50};
---育っていれば弱体耐性ダウンA宝具のファントムもありかもしれない。星も出すし。小太郎がいれば小太郎でいいじゃんってなりそうだが -- &new{2016-11-18 (金) 12:28:53};
---結局いつもデルセンにしてるけどアマデウスとかファントムは考えたことなかったわ、ありがとう!やっぱり無辜持ちと組ませたいよな -- [[枝1]] &new{2016-11-18 (金) 14:42:45};
--まあぶっちゃけ小太郎とロビンフッドがいるならあとの一枠はコレがベスト、ていうのは決めなくても良い感じだよね。手持ちや相手のクラス構成と要相談で。エジソン、酒呑、arts強化全体絆礼装持ち、玉藻術、トリスタン、術マリー、デルセン、術エリザは比較的相性良さ気。耐久性の為にジャンヌ、メディアリリィもアリだし、百貌や静謐(スター出し)や呪腕、クレパトも無難な相性だし。 -- &new{2016-11-18 (金) 12:45:59};
--まだ実戦投入できてないけどケリィとか相性良いと思う。耐性ダウンないからロビンの礼装はレコードホルダーとかにしたくなるけどね。 -- &new{2016-11-18 (金) 19:59:31};
--耐性ダウンなしで小太郎とかに補助を任せれば、ロビンの礼装を足取りは軽やかににすれば、かなり強くない? -- &new{2016-11-19 (土) 01:51:25};
-ロビンが弓を射る度に肩のロビンがぴょこぴょこ動くのがかわいい。あざといなさすがロビンあざとい -- &new{2016-11-18 (金) 10:27:35};
-ロビンのエミヤ(無銘?)へのセリフとかばらきーへの対応とか見てるとなんかすげーいい人だよね。子供に好かれそう -- &new{2016-11-18 (金) 10:49:00};
-ロビンのおかげでガウェインとモーさんに勝てた!毒さえ入れれば本当に強い! -- &new{2016-11-18 (五) 15:32:23};
-復刻クリスマスでコツコツ育ててようやく第三再臨まで来た。衣装は第二の方が好みだけど、バトルモーションでちょこちょこ動く小鳥が可愛すぎて変えられない。 -- &new{2016-11-18 (金) 22:12:36};
-アーチャー?いーやこいつはゲリラだ!山岳兵だ! -- &new{2016-11-20 (日) 14:47:59};
--ゲリラだ!特殊訓練を受けたゲリラの仕業だ! -- &new{2016-11-20 (日) 19:14:45};
-足どりは軽やかにロビン強いね...これはエウリュアレにも共通するが、上の欠片小太郎、アンデルセンと併用したら、すごい勢いで宝具が回転する。 -- &new{2016-11-21 (月) 02:32:55};
-大体エリちゃんとセットで出てくるからエリちゃん関連のイベントのたび「登場するか!?」って期待してしまう -- &new{2016-11-21 (月) 09:24:33};
-復刻クリスマス用も兼ねて育ててみたけど、毒入った時の宝具威力凄いな。ちょいちょい弾かれるのが難だけど(スキル上げでCTは減っても、毒付与成功率は上がらないよね?)。これからも活躍してもらおう -- &new{2016-11-22 (火) 01:39:27};
--騎士の矜持ロビンとQ強化か欠片持たせた小太郎の組み合わせはいいぞぉスキルのシナジーが大変よろしい -- &new{2016-11-22 (火) 02:07:32};
---ってすぐ上に乗ってたな -- &new{2016-11-22 (火) 02:08:23};
--ちなみに毒は相手が対魔力か弱体耐性を持っていなければLv1でも確実に入る -- &new{2016-11-22 (火) 06:26:17};
---なるほど上下姉さまやアンメアに入んないことがあったのは対魔力か。大体鯖だと三騎士、騎盾裁は確率になっちゃうのね。それでも結構入ってたけど。 -- &new{2016-11-23 (水) 01:59:02};
-ロビン宝具マにしたくてガチャ50連したんですよピックアップの4・5は全員でたのにロビン一枚も出なかったんですよ!なんなの!?ロビンに嫌われてるの?! -- &new{2016-11-22 (火) 13:17:33};
--騎士の矜持凸らないと来てくれないんですかそうなんですか・・・ -- &new{2016-11-22 (火) 13:19:46};
--今は星3も大分人数増えたから新規の人は宝具5にするのも大変なんだなぁ -- &new{2016-11-22 (火) 15:39:36};
---ピックアップがまず機能してない けーかちゃんも二枚しか出なかったし -- &new{2016-11-22 (火) 16:51:58};
--エクステラPUは・・・? -- &new{2016-11-22 (火) 15:50:46};
---槍のおにいさんがいっぱいでたよ(白目) -- &new{2016-11-22 (火) 16:48:06};
--イベフレポぶん回してたらロビン来てくれました!!もうフレガチャしか信じない! -- &new{2016-11-22 (火) 18:08:06};
-アーチャーのくせに弓を使う変な奴 -- &new{2016-11-22 (火) 21:34:03};
-よし、破壊工作lv.10にしてくる -- &new{2016-11-23 (水) 00:37:57};
-メドゥーサさんが好みっぽいが、高身長・物静か・グラマラスな大人の女性とよくつるんでるエリちゃんとは正反対みたいな人で面白い -- &new{2016-11-27 (日) 17:49:51};
-最終降臨絵が可愛すぎて未だに悶えるんだけどどうしようか。イベントでちょいちょい顔だしてくれるけど今回はいないのかなあ -- &new{2016-11-29 (火) 00:58:32};
-凸聖夜の晩餐がロビンにピッタリだな。アーツパだと嫁王孔明玉藻的に宝具バフだけ付けにくいし、皐月からのクリバフに、初期NP50はOC使うロビンにとってありがたい -- &new{2016-11-29 (Tue) 01:04:28};
-ロビンのセイントグラフがようやく変わったんだけどマント脱いだロビンさんに萌えたのは俺だけだろうか -- &new{2016-12-04 (日) 23:24:49};
-ボックスや泥で集まった素材とQPで黄金率以外スキルマ&初聖杯転臨した!嬉しい!…黄金率だけ放置状態なんだけど上げると体感違ってくるのかね? -- &new{2016-12-05 (月) 21:13:01};
--AクリティカルでゴリッとNP貯まる。A始動ブレイブ打てるターンとかに皐月で星出して黄金率も噛ませると楽しいと思う -- &new{2016-12-07 (水) 01:27:36};
---皐月のクリがより輝くかなるほど 他の再臨に響くからスキルマは無理だけど6まで上げたthx -- &new{2016-12-07 (水) 09:14:10};
-やっと破壊工作Lv.10にできた!次は黄金率か皐月の王か…石が足りぬ… -- &new{2016-12-05 (月) 23:58:25};
-絆10まであと23万…最終決戦には間に合わせたいけどどうだろ… -- &new{2016-12-07 (水) 02:13:47};
-魔性菩薩を付けたらNPを50貯めるだけで300%って事でしょ?とても恐ろしい事になりそうだ・・・ -- &new{2016-12-07 (水) 10:36:26};
--チャージ2段階上がっても12.5%しか威力は上がらないんでちょっと微妙かな 特効倍率は乗算させやすいとは言え凸ドスケベのほうが基本は優秀だと思う -- &new{2016-12-09 (金) 15:15:42};
-サーヴァントにもパーカーにもペルソナにもなれる万能の苦労人。&color(White){最近、アローラとか言う南国でも目撃されたとか何とか・・・だってかげぬいのエフェクトがめっちゃイー・バウっぽいんだもんさ}; -- &new{2016-12-08 (木) 15:17:35};
-術ギルいい相方になりそうだね カリスマにアーツアップに星出し性能…はやく試してみたい -- &new{2016-12-09 (金) 01:10:56};
-神様だろうと毒が効きゃダメージ入るんだよお!もとい7章ラストはロビンがごっそり削ってくれて助かった!ありがとう! -- &new{2016-12-09 (金) 14:41:22};
--毒になるなら神様だって殺して見せる -- &new{2016-12-09 (金) 15:03:13};
-いやあ第7章はくっそ硬い性別なしの剣がうじゃうじゃしてたんで本当にお世話になった ラストも緑茶が決めてくれたが神霊にすら通る毒って一体何なんだろうな・・・ -- &new{2016-12-09 (金) 18:24:12};
-終盤の地響きでパーティーが崩れた時に後衛に入れておいたロビンが大活躍、マジありがとう -- &new{2016-12-09 (金) 22:38:14};
-アメリカに続き、ウルクでも救国の英雄に。80まで上げて良かった。 -- &new{2016-12-10 (土) 00:59:54};
-本っ当ボスキラーだよなぁ、元祖ドスケベとかゴールデン相撲付けて玉藻孔明と組ませれば槍以外は割となんとかなる -- &new{2016-12-10 (土) 23:01:19};
-やっとLv100、全スキルマ達成。長かった…。次は絆10 -- &new{2016-12-11 (日) 11:41:22};
--途中送信してもた… 次は絆10目指します。 -- &new{2016-12-11 (日) 11:42:58};
-絆礼装間に合ったー!!こんな泣くしかないじゃんこれからも私の最強はロビンだからなー!! -- &new{2016-12-11 (日) 21:10:32};
-皐月の王とかいう直感が欲しいもの全部持ってるぐう畜 -- &new{2016-12-13 (火) 02:44:42};
--いいだろお前原作再現だぞぉ -- &new{2016-12-13 (火) 02:48:15};
---ブレイブチェインと事前の星だしできっちり再現されるのがいい -- &new{2016-12-14 (水) 12:40:29};
-ランサー大量発生の七章では出番減ったな~と思ったら、終盤は急にHP50万のセイバー敵出てきて大活躍できた。菩薩ロビンやはり半端ないな。 -- &new{2016-12-14 (三) 12:08:35};
-毒が効くなら魔術王だって殺してみせる、うまくいきますように! -- &new{2016-12-14 (水) 23:01:35};
-既出かもしれんが、「複数いたロビンフッドの一人にすぎない」なら、ロビンフッドとはまた違う本名があったんだろうと思うと胸が熱いな。ロビンフッドとして召喚された以上本人も覚えてなさそうだけど。 -- &new{2016-12-15 (木) 05:58:01};
-キャスギル最高の相棒じゃないか……カリスマアーツアップに加えて弱体付与強化までついてくる上星まで出してくださる……本人たちは相性悪いのに…… -- &new{2016-12-15 (木) 19:36:14};
--宝具で防御上げてくれるから騎士の矜恃のデメリットが気にならないのがいいよね -- &new{2016-12-15 (木) 23:37:46};
-こいつ破壊工作Aでケルトすら6割きっちり削ったんだから、キャスギルもこいつ召喚すりゃよかったのに。 -- &new{2016-12-16 (金) 00:00:54};
--一応破壊工作B+の小太郎くんがいた。なおジャングルに散った模様 -- &new{2016-12-16 (金) 15:07:29};
---そしてジャガーマンはランサークラス… -- &new{2016-12-20 (火) 11:28:34};
--小太郎と一緒に破壊工作を仕掛けて、城壁防衛はレオニダス王に任せて、源氏三人は大物討伐に専念して…ウルクは安泰だな、おい。カルデアいらないわ。 -- &new{2016-12-16 (五) 14:25:57};
---残念ながらラフムやティアマトという「どうあがいても絶望」な敵にはどうしようもないのです… -- &new{2016-12-16 (金) 15:28:41};
---余分なものだからこそできることがあるのです -- &new{2016-12-16 (金) 21:29:51};
-皐月の王がエルキのS2より高性能な件。lv100ロビン持ってるけどエルキも好きだから悲しい -- &new{2016-12-16 (金) 20:55:44};
--ほぼ別スキルなのに比べる意味がわからん -- &new{2016-12-16 (金) 21:04:38};
-うまい具合に黄金律と無敵や回避が残って多段攻撃を受ければ受けるほど宝具がみるみる溜まって行く様はめちゃくちゃ気持ちよかった。毒の相手に500のフルチャージを連発なんてこんな贅沢ができるとは! -- &new{2016-12-20 (火) 11:36:34};
-「ロビンフッド」として召喚されてるけど本当の名前は別にあるんだよね…今後そのあたり語られないんだろうか -- &new{2016-12-21 (水) 16:12:58};
--ハサン先生はその辺り言及されてたしなぁ、機会があればいいねぇ -- &new{2016-12-22 (木) 06:28:16};
--ロビンフットって英霊になった時点でもとの名前なんてないようなものじゃないかな -- &new{2016-12-22 (木) 06:41:24};
--そもそも生前名前を持ってたかどうかすらわからない -- &new{2016-12-22 (木) 06:55:38};
-ベルラフム(剣)にOC500で宝具使ったらダメ175だけだったんだがバグかな?前二人は普通に通ってたんだが -- &new{2016-12-21 (水) 21:22:57};
--奴のチャージ攻撃を受けるとArtsが99%ダウンするらしいのでそのせいかと。 -- &new{2016-12-21 (水) 21:27:03};
-毒が効いてる溶鉱炉ナベリウス(剣)に宝具使って15000ってバグ? -- &new{2016-12-22 (木) 22:32:28};
--敵の防御アップが累積していたというオチではなくて? -- &new{2016-12-22 (木) 22:40:21};
--さっき孔明のスキルと宝具込みOC300%で38万出ましたよ -- &new{2016-12-22 (木) 22:59:19};
-絆10ロビンにW孔明添えるのすごく楽しい! -- &new{2016-12-22 (木) 23:35:24};
-最終決戦中にようやく初の絆10達成!等倍でも20万削れるしハルファス相手なら45万も可能だ!無貌の王、参る! -- &new{2016-12-23 (金) 11:25:06};
-魔神柱のおかげで黄金率lv10達成してスキルマだ!イーバウ楽しいです -- &new{2016-12-23 (金) 23:08:33};
-剣魔神柱にバフもりもりにしてるとはいえワンパン...さすが初期からのボスキラー -- &new{2016-12-23 (金) 23:10:35};
-絆10で剣魔神にバフって97万ダメ出てから楽しくて仕方ない -- &new{2016-12-23 (金) 23:17:25};
-剣狂は相変わらず一撃でぽんぽん仕留めてくれるからほんとに助かる…… -- &new{2016-12-23 (金) 23:18:01};
-菩薩つけていくの楽しいわ…… -- &new{2016-12-24 (土) 00:10:03};
--ハロプリのほうが威力出るんじゃないか?楽しいのは同意 -- &new{2016-12-24 (土) 08:44:45};
-全然強すぎますねロビン -- &new{2016-12-24 (土) 00:37:04};
-ウチのロビンは絆5だが、茨木ちゃんとW孔明を組み合わせる事で2ターンキル出来るくらいにはなったぜ・・・ -- &new{2016-12-24 (土) 01:21:27};
-毒になるなら魔神柱くらいワンパンしてみせる。恐ろしい奴だぜロビン -- &new{2016-12-24 (土) 06:47:17};