ロビンフッド/コメント1
Wed, 20 Feb 2019 21:11:48 JST (2185d)
- FGOから入った勢だけど正直緑茶に興味持ったの某wikiで生前読んでからだし、良い人というよりエミヤとは別方向にヤバい人だと思ってる -- 2018-03-25 (日) 22:05:24
- 「いや俺はしがない弓兵ですが何か?」という態度を貫きながらヤバムーブするからその精神性のヤバさに気づくのが遅れてたちが悪い -- 2018-03-25 (日) 23:53:30
- 一般人に見せかけて根本的なメンタルおかしすぎるよなぁ -- 2018-03-26 (月) 07:28:48
- 普通じゃないから英雄になってるんだろう -- 2018-03-26 (月) 11:59:57
- ↑そうなんだけど常識人だと思ってるプレイヤー結構多いイメージある -- 2018-03-26 (月) 13:43:52
- 英霊メンツの中では常識人な方ではあるよ。メンタル耐久値が逸般人なことと常識があることは両立するし -- 2018-03-26 (月) 13:50:50
- まぁ、一応常識という面ではズレてる人じゃないから、常識人も間違っては全然ないよ -- 2018-03-26 (月) 13:50:54
- ああごめん、普通の人的な意味合いで使ってしまった>常識人 -- 葉2? 2018-03-26 (月) 14:32:55
- 英霊たちがそもそも規格外ばかりだから相対的に普通の人扱いされてるんだと思ってた -- 2018-03-27 (火) 13:54:58
- 善意で行動してるし自分のやり方に後ろめたさ感じる良識はあるのに、それはそれとして守るもの以外(私心含めて)切り捨てられる割り切りっぷりはエミヤ族っぽい -- 2018-03-26 (月) 21:23:01
- でも悪霊になった旦那を殺せないから切嗣やエミヤにはなれないんだなぁ -- 2018-03-27 (火) 20:20:29
- エミヤ家は大勢の平和の為に少数を殺すって考え方だけど、ロビンは自信が守りたいものの為に仇なすものを殺すって考え方だからなぁ -- 2018-03-29 (木) 23:56:56
- 自分を迫害してる連中のために人生捧げて汚名被って死ぬことになったけど別に後悔してないとか、お人好しとかそういう問題じゃないよな… -- 2018-03-27 (火) 21:42:08
- そもそも救われたいと思ってなくて守りたいものさえ守れれば満足って思考なのかね -- 2018-03-28 (水) 00:18:47
- ロビン的には連帯責任になるより距離置いてくれた方が楽とか思ってそう -- 2018-03-28 (水) 13:48:19
- うまく言えないけどメンタルが強いと言っても安心安定不動の頼れる精神力じゃなくて低い位置ギリギリを保っててその後が何故か全然削れないイメージ -- 2018-03-26 (月) 14:35:52
- 小心者って設定だし、LEでの「本当は逃げたい」とかも本音なんだろうけど、その状態で千年保つあたりおかしい -- 2018-03-27 (火) 13:09:31
- 自分はベディを思い出したな…… -- 2018-03-30 (金) 14:46:50
- 中盤くらいのポップ系かな -- 2018-03-27 (火) 15:12:42
- 小心者って設定だし、LEでの「本当は逃げたい」とかも本音なんだろうけど、その状態で千年保つあたりおかしい -- 2018-03-27 (火) 13:09:31
- ダン卿の礼装をつけてやりたいのだが限凸できなくて悔しい -- 2018-03-27 (火) 00:04:24
- 自分も4枚まで出て最後の1枚来なくてずっとぐぬぬってしてる -- 2018-03-27 (火) 13:36:20
- をみるけど、ドラマCDのオマケのダンと切嗣の違いとして、切嗣は正義の味方として敵を徹底的に壊滅させる、ダン卿は軍人として敵勢力の三割を壊滅させて戦闘続行を不可能にすれば良い、という考えの差がある。 聖杯戦争においても、ダンは殺し合いだからこそ人間としての最低限の矜持は守らないとダメという考えをもち、切嗣とは相反する考えをもつ。 とあって、そういうところでも緑茶と切嗣は根本的に合わないのかなと思った。 -- 2018-03-28 (水) 01:24:40
- 上が切れてしまった!「よく緑茶と切嗣は合わないという意見をみるけど」です -- 2018-03-28 (水) 01:26:30
- 小さな村を守るために貴族に喧嘩売ったので、多を優先して少を切り捨てるという考え方は合わないんだろ -- 2018-03-28 (水) 02:55:56
- 「目的のために手段を選ばない」だと悪属性になりがちだけど「中立善」なのが全てを物語ってると思う -- 2018-03-28 (水) 08:46:55
- 5章で「うちのバンシーでも~」とか言ってるのに気づいたけど何気に妖精見える設定って拾われてたんだな -- 2018-03-28 (水) 14:52:53
- ドルイド魔術使えるし実はキャスター適性もあったりして -- 2018-03-28 (水) 18:35:41
- エリちゃんがセイバーになれるんだもの、いけるよ -- 2018-03-28 (水) 22:15:57
- ドルイド魔術メインにすると得物がなくなると、とあるランサーが嘆いておりました。まあ緑茶の場合樹木操作でトラッピングとか別方向のエグい戦法使いそうだ -- 2018-03-30 (金) 13:10:39
- 最初読んだときは「バンシーって誰?」ってなった。いや、自分が不勉強なだけなんだけど… -- 2018-03-31 (土) 22:36:44
- ドルイド魔術使えるし実はキャスター適性もあったりして -- 2018-03-28 (水) 18:35:41
- ロビンフッド、夏イベでアサシン水着鯖として実装されていいんだよ -- 2018-03-29 (木) 23:38:51
- 別クラス想像してみるけど、暗殺にコンプレックス持ってるのにアサシンで召喚するのも本人的に複雑な気がするし、アヴェやオルタもなんか違うしなってなるジレンマ -- 2018-03-30 (金) 09:47:57
- 本質的にはアーチャーで召喚されるのが幸せだな。でもそれはそれとして他クラスの設定だけでも見てみたい(我侭) -- 2018-03-30 (金) 11:39:54
- 宝具で木を生やすロムルスがランサーなのでランサーいける(暴論) -- 2018-03-30 (金) 12:20:33
- CCCコラボイベントの量産緑茶さんをアルターエゴでどうや(なお喋らないもよう) -- 2018-03-30 (金) 12:54:26
- ロビンってアサシン以外あんまり思いつかないね。ドルイド僧の息子程度でキャスターも無理そうだし -- 2018-03-30 (金) 22:28:45
- そもそもロビンフッドっていう民衆の正義の代表者として選ばれてる時点でアーチャーが必然な気がする -- 2018-03-31 (土) 18:12:50
- バルバトスはロビンフッドの化身ともされるという説がある。つまりビースト適性が…? -- 2018-04-01 (日) 19:30:34
- ロビンもビリーも生前はただの人間でほぼ外見年齢で死んでるから人生経験的には鯖の中でトップクラスに若いよな -- 2018-04-01 (日) 19:08:54
- こいつらより若くして死んだの誰やろ…ジャック…? -- 2018-04-02 (月) 01:10:57
- そもそも生まれてない -- 2018-04-02 (月) 01:25:01
- 天草とかは?確か14歳でお亡くなりだから相当早いはず -- 2018-04-02 (月) 06:32:40
- 天草は17歳没とも言われてる。まぁどっちにしろ早い方だけど -- 2018-04-02 (月) 07:12:45
- あとジャンヌとか。若くして旗印にされた英雄はそういうパターン多い印象 -- 2018-04-02 (月) 11:27:59
- ナーサリーは人生経験ほぼ無い、んだろうな。生い立ちが生い立ちだし、マスターに合わせて姿や性格が変わるのなら、あのナーサリーライムとしての時間もほぼ月に来てからのものだし -- 2018-04-02 (月) 12:44:40
- こいつらより若くして死んだの誰やろ…ジャック…? -- 2018-04-02 (月) 01:10:57
- そういう連中の方が人生達観しまくってる感じするのがなんとも -- 2018-04-02 (月) 12:01:49
- ↑の木に付けるつもりがミスってしまった。失礼。 -- 2018-04-02 (月) 12:06:23
- 自分が悲惨な死を遂げるのを承知で動いてる面子ばかりだからね -- 2018-04-02 (月) 12:22:57
- 若くして死ぬ奴や全盛期の姿が若い頃の奴は大抵なんか達観してるじゃろ。幼女組で外見相応のメンタルしてる奴なんてほとんど居ねーぞ、イリヤとスパムくらいだろ -- 2018-04-02 (月) 12:41:01
- 他は言わずもがな緑茶も村八分されて森で暮らしてた孤児設定だからそりゃ色々と悟る -- 2018-04-02 (月) 15:23:51
- この境遇でナンパ好きとか言うのが謎すぎる -- 2018-04-03 (火) 19:13:19
- ↑ぶっちゃけナンパ好きって単に女の子と軽くお喋りしたいくらいの気持ちなんじゃないかな… -- 2018-04-03 (火) 20:08:58
- ↑↑あるいは一種の不真面目アピールとして言ってるようなイメージでもある -- 2018-04-04 (水) 00:12:05
- ↑↑↑個人的に寂しかったんだと思う。だから女を求める。けど、誰かと添い遂げる甲斐性ないから、ナンパで終わる…と自分は思ってた -- 2018-04-06 (金) 02:12:23
- なんでや旦那には添い遂げただろ!(ラスアン) -- 2018-04-06 (金) 19:57:40
- 甲斐性ないっつーか幕間で言われてた通り敢えて距離置こうとするタイプなんだろう -- 2018-04-07 (土) 07:45:44
- テラリンの没シナリオではメドゥーサ口説こうとしてたらしいから好みは年上と見た -- 2018-04-05 (木) 19:29:58
- 間違い。テラリンじゃなく無印テラの方だった -- 木? 2018-04-05 (木) 19:34:13
- でも懐いてくるのは年下(外見年齢に限る)ばかり -- 2018-04-05 (木) 21:16:06
- こいつの軽薄アピールはメディアの悪女アピールや鈴鹿のJKアピールと同じようなもんにしか思えない -- 2018-04-06 (金) 09:47:20
- キャラ作りしててもプロフの時点で内面バレバレだったりするから特にねー -- 2018-04-06 (金) 13:46:08
- ろくでなしアピールしてるくせに「正義の者」判定にも「愛する者」特攻にも入ってる緑茶さん -- 2018-04-07 (土) 16:10:06
- 周りからからかわれて否定するけど内心満更ではないとかだったら嬉しい(個人的な意見) -- 2018-04-08 (日) 03:26:28
- 今回のラスボス、前衛総崩れで絆上げ用に入れてたロビンがトドメさしてくれた。誰にでも特攻はほんと便利だ -- 2018-04-07 (土) 19:56:22
- リアル脱出ゲーム、エリちゃんと一緒に参戦すると聞いて泡吹いてる -- 2018-04-07 (土) 20:36:31
- イギリス鯖で斥候だから妥当っちゃ妥当。それはそれとしてそろそろ過労死しそう -- 2018-04-07 (土) 21:03:00
- 少数を守るために多数を手にかける役割背負ってる緑茶は人類史側より異聞側の方が似合いそうだなぁと二部読んでてなんとなく思った -- 2018-04-09 (月) 06:58:38
- 今回みたいな状況なら確かにアタランテ寄りの立ち位置しそうだなあ -- 2018-04-09 (月) 16:58:17
- 切り捨てられる人達の叫びを背負ったロビンフッド(オルタ)……違和感ないな -- 2018-04-10 (火) 11:31:41
- そもそも型月のロビンフッドは虐げられる民衆の願いから生まれたって設定だからまんまだ -- 2018-04-13 (金) 17:55:54
- パツシィの在り方がメンタル強くなりきれない生前緑茶みたいな感じしていたたまれなかった -- 2018-04-09 (月) 17:05:31
- パツシィは等身大の一般人感あったけど比較すると緑茶やっぱ逸般人じゃねぇかなと思ってしまう -- 2018-04-10 (火) 08:07:50
- FGOからの女鯖との絡みの方が話題になりやすいけどEXの玉藻との毒舌合戦が一番好きだからリンク期待してる -- 2018-04-12 (木) 14:30:19
- PVでチラっと見える対軍仕様の祈りの弓いい感じだから前後の演出気になる -- 2018-04-13 (金) 16:49:52
- 、 -- 2018-04-12 (木) 22:28:28
- 好きだけど考えれば考えるほど精神構造分からなくなる部分あるからきのこ解説して!ってなってしまう -- 2018-04-13 (金) 19:09:43
- こうなったらラスアンを小説化してもらうしかないな -- 2018-04-13 (金) 19:39:56
- 自分の信念は意地でも貫くけど自分の幸せは度外視してるから我儘なのか聖人なのか判断しにくい初期士郎タイプって意見を見て一番しっくりきた -- 2018-04-13 (金) 23:31:16
- カルナさんとかもだけどもうちょっと欲を持てよ!って言いたくなるタイプではある -- 2018-04-15 (日) 22:48:43
- ロビンフッョ…いいぞ… -- 2018-04-13 (金) 22:33:41
- ブレイブチェインの最後B?で振り子のトラップ出すの最近になって気づいたけどこういう変則パターンって他にもあるのかしら -- 2018-04-15 (日) 20:46:15
- 検証してた人がいたけど変則モーションはそれくらいで後は射撃・蹴り・サマーソルト・爆破の組み合わせだったな -- 2018-04-16 (月) 17:13:09
- PT育ちきってないから周回イベのたびに酷使してしまって申し訳ない -- 2018-04-20 (金) 14:16:31
- なあに隣で開幕直後に爆散してる弓兵に比べれば・・・ -- 2018-04-20 (金) 18:59:05
- ちびちゅき読んでるとこの時空でアタランテと一緒に保育園にでも就職するのが一番幸せじゃないかなって気がする -- 2018-04-27 (金) 13:02:28
- なんか知らんけどエプロン似合いそう -- 2018-04-27 (金) 13:52:46
- モーさんを木で殴るのがめちゃくちゃ楽しい -- 2018-05-01 (火) 14:38:48
- 久しぶりイーバウチャレンジしたけど毒さえ入ればワンパンで仕留めてくれる。流石 -- 2018-05-01 (火) 17:55:19
- テラリンのプレイ動画、5章の最後に言ってた時代と場所に応じた効果的なトラップでも勉強しておくかねえを思い出してなんか嬉しい -- 2018-05-02 (水) 20:56:12
- ふと思ったけど術ギルとの相性結構良いかも?Aバフとカリスマで火力上げつつ毒を外しにくくなる -- 2018-05-02 (水) 21:01:25
- 前から言われてるけど毒外さなくなるから相性いいよ。弱体耐性デバフじゃなくてバフなのも大きい -- 2018-05-03 (木) 08:34:19
- 試しにバウッってみたら火力しゅごい…でもすまないさんだからデバフ通ったんだろうし安定ではないのかなぁ -- 2018-05-03 (木) 12:37:13
- モーさんとかだと対魔で弾かれる可能性あるからな。それでも特攻礼装+クリティカルでゴリゴリ削れたけど -- 2018-05-03 (木) 15:06:31
- 術ギルと組み合わせての運用おすすめ。王の帰還で出した星をロビンに集めてクリティカルで一気にNP溜めて、宝具に合わせてカリスマと魔杖発動した上で破壊工作からの宝具ドカン。今回のイベは特攻礼装あるから、凸トゥリファス付けて殴ると等倍相手に40万超えの火力出る。もちろんモーさんはセイバーだから瞬殺余裕。素晴らしい -- 2018-05-04 (金) 12:29:42
- 脱出イベのグッズ見たけどアウトローに警官衣装とはこれいかに(似合ってる) -- 2018-05-04 (金) 20:11:55
- どなたかTYPE-MOONwikiに書いてある「青い鳥は勝手についてきた」の初出がどこかわかる人はいませんか?絆礼装、バレンタイン礼装、プロフィール、マイルーム会話全部見たけど言及されていない気が… -- 2018-05-05 (土) 23:02:34
- 2016バレンタインのイベントシナリオでのエリザベートとの会話だ多分 -- 2018-05-06 (日) 01:05:30
- ごめんバレンタインじゃなくてハロウィン… -- 2018-05-06 (日) 01:05:51
- ありがとうございます。ハロウィンのどこだろう?今頑張ってテキスト読んでます。少なくとも出会った時の章ではありませんでした -- 2018-05-09 (水) 01:30:59
- すみません。2週目になったらありました。…エリちゃんの歌喜んでたんだ。あの駒鳥 -- 2018-05-09 (水) 01:54:31
- 2016バレンタインのイベントシナリオでのエリザベートとの会話だ多分 -- 2018-05-06 (日) 01:05:30
- 地味にQがまともな性能だから振っていけるのは嬉しいな -- 2018-05-08 (火) 09:34:38
- オススメ礼装に菩薩入ってないのはなんか意外だな。 -- 2018-05-08 (火) 11:33:20
- 菩薩つけるくらいなら黒聖杯の方がいいんじゃない? -- 2018-05-08 (火) 12:23:15
- 実際威力は黒聖杯の方がいいんだろうけど比較とかあるかね?初期NPのアドバンテージを考慮に入れられるレベルで威力にそんなに差はないのかとか。ダイブトゥブルーが一時期この板で話題になってたから菩薩も挙げていいと思うけど、それらは初期NP礼装で一括りにされてるんじゃないのか?わかんないけど -- 2018-05-09 (水) 04:07:14
- ロビンはOCで上がる倍率かなり控えめだから菩薩でそんなに上がらない、上がらないといってもスタート60%の時点で価値があるから書いてもいいとは思うけど -- 2018-05-13 (日) 23:27:54
- マジ!?知らなかった……言われてみればダイブトゥブルーとかドスケベ礼装の方が威力高かったような気もする -- 2018-05-14 (月) 18:54:43
- モーションが好きすぎて使う時はついついロビンのカード多めに選んでしまう……最初からめっちゃ好きだったわけじゃなくてじわじわ好きになっていったタイプなんだけどモーションが完全にトドメだった……なんでこんなにかっこいいの……? -- 2018-05-09 (水) 04:03:28
- ロビンだからね、仕方ないね。もっと落ちればいいと思うよ -- 2018-05-09 (水) 04:56:19
- 頭に鳥乗るモーションが好きなんだが… -- 2018-05-09 (水) 20:48:07
- 茨木出てくる度にロビンからおやつをもらっている話してくるの笑う 常に茨木用になんか持ち歩いてるのかな……… -- 2018-05-10 (木) 15:34:36
- 明日からのイベでフレポ2倍幕間1/2対象に入ってるから、出てくる可能性に期待かけていいかな!?と思ったけどPUに名前出てないのに気づいて心頭滅却を試みた -- 2018-05-10 (木) 23:55:25
- ロビンとかリリィとかなんで最初のサポートに出てきたんだ? -- 2018-05-13 (日) 22:50:17
- リアイベの方で一緒に行動できるサーヴァント枠だぞ -- 2018-05-13 (日) 22:59:48
- あれはリアルイベントの方に関係があるらしい -- 2018-05-13 (日) 22:59:55
- ゲームにはしばらく出なくていい。セイレムでもどこぞのヒスゴリラみたいな嫌な役回りだったし -- 2018-05-13 (日) 23:51:23
- あ、そうだったんだ…キャメロットもまだ途中のにわかが適当な事言ってごめん、反省する -- 2018-05-16 (水) 00:46:18
- ロビンとかリリィとかなんで最初のサポートに出てきたんだ? -- 2018-05-13 (日) 22:50:17
- セイレムの扱いをフォローする幕間ほしいけどセイレムのことには触れずにスルーしてほしい気持ちもあるジレンマ -- 2018-05-14 (月) 01:16:32
- あれ下手にフォローして意味不明な後付け設定定着したら嫌だからこのまま封印・黒歴史化でいいよ -- 2018-05-14 (月) 18:52:44
- 幕間もいいけど強化欲しい。破壊工作で確実に毒入ったり、優先度低い黄金律にプラスアルファが欲しい -- 2018-05-15 (火) 10:03:18
- 宝具強化も欲しいな(強欲)今回のサポート欄で一人だけ宝具強化の▲がなくてかわいそうだった -- 2018-05-15 (火) 10:05:08
- 宝具強化はゆうて触毒かなんかのデバフつくくらいにしかならなそう -- 2018-05-15 (火) 13:48:38
- 個人的には宝具強化は基礎威力アップだけでも十分よ -- 2018-05-15 (火) 23:17:31
- 宝具強化欲しいね。今でさえも爆発的な火力が更に向上すると思うと夢が膨らむ。えうえうが強化貰ってるんだからロビンもあっていいと思うんです -- 2018-05-19 (土) 23:42:52
- セイレムのロビン嫌いな人多いのかな?最終戦前、マシュの言葉も届かないくだを肯定して立ち直らせたシーンとか自分は好きだけど -- 2018-05-15 (火) 23:04:51
- あれ聞いた瞬間疑ってたことも全て土下座したくなった。CCCイベもキアラさんの言葉であやふやになりかけたぐだ引き戻してくれたしほんとそういうところが好きだよ… -- 2018-05-15 (火) 23:44:20
- やたらとサンソンに悪態ついてたり口調が小物っぽかったり何か隠してそうで特に何もなかったりと、見せ方が悪かった(三つめのはセイレム全体に言えるかもしれないが) -- 2018-05-16 (水) 00:24:21
- そのシーン、ロビンの言葉じゃなくてサンソンの言葉だからいいところは全部サンソンに持ってってロビンは常にサンソンと比較sageされたりサンソンにつっかかる要員にされてたから…ぐだとの関係が好きな人は好きなシナリオだと思うよ -- 2018-05-16 (水) 01:35:46
- ぐだとの関係は好きだけどセイレムロビンはないわ……。仲良さげな描写や最後ぐだに叱咤激励するところは好きなんだけど、他の枝の人が挙げてるような設定レベルでやらないことをやらされてる改悪行為や改悪行為に被せるようなサンソンとの比較sageが気になって素直に萌えられないというか残念だった。 でも確かに周りにはぐだとの関係が好きな人が多かったけどそういう人は解釈違いとかそういうの抜きで手放しに萌えてる人多かったかも……。シナリオの粗とか考えないで萌えられればそれでいいんだ……ってショックだったな…… -- 2018-05-16 (水) 01:55:49
- 葉1だけど最後はちょっと余計だったわごめん忘れて -- 2018-05-16 (水) 02:00:15
- 正直セイレムシナリオに関して…な部分もあったが、それなりに皆かっこいいシーンはあるんだ。見せ場があるだけ某シナリオよりマシだろうという。 -- 2018-05-17 (木) 04:32:38
- カルデア側では間違いなくサンソンがメインのシナリオとして組んでるけど、一番おいしいところをロビンが持ってったからね…… -- 2018-05-20 (日) 15:15:02
- 一番おいしいと多分言われてるところが一番サンソンageロビンsageに見えたからつらいわ ここまで徹底的にロビンにageさせるのかってな… -- 2018-05-20 (日) 21:18:40
- 1周目読んだときは疑心暗鬼もあいまってこんなことするか?が多かったし描写不足や見せ方が……ってのは今でも思う。ただそれでも二周目読んでからは自分の中で7割くらいはおとしどころみつけてあれはあれで楽しめるようになった。 -- 2018-05-18 (金) 08:34:34
- 自分はなんとか受け入れようと読み返す度に違和感が増してやっぱり合わないな…と思ったタイプ 間間にEXTRAやCCCやったりラスアン見てるからきのこのロビンとやっぱり全然違うと思ってしまってだめだ… -- 2018-05-18 (金) 16:51:48
- いきなり宝具の名前言い出した時は頭イカれたのかと思ったわ -- 2018-05-21 (月) 22:49:04
- セイレムロビンは言われたほど気にならなかったな ぐだやザビは好感度たかいからともかくサンソンとは思想が違い過ぎるから反発するのもわかるし -- 2018-05-23 (水) 15:46:25
- いやザビとはほとんど絡みなかったじゃんさりげなく紛れ込ませて捏造すんなよ -- 2018-05-27 (日) 06:30:46
- ザビとはEXTRAの2回戦で1週間お互いの腹を探り合ってFGOのプロフィールより詳細なマトリクスを手に入れてガチの殺し合いをしてCCCでは「旦那の目は確かだった」って理由でちょっと気にかけてくれてメルトリリスの奇襲から庇ってくれたりまた殺し合いして最後にはロビンが独自で入手した情報渡されて後を託されたくらいだもんな -- 2018-05-28 (月) 00:50:49
- 長文きっも……接点がないまでとは言わないけどそれって好感度が高いにカテゴライズされるのか疑問だわちゃんと上の木読んでねザビカプ厨 -- 2018-06-01 (金) 16:58:56
- ここで暴れるのやめてほしいわ -- 2018-06-01 (金) 17:05:18
- ザビ厨も息なげえな ホームでやれよ FGOに這い出てくるな -- 2018-06-01 (金) 17:14:23
- とにかくめておにはもう書いてもらいたくない。ロビンの口調の時点で駄目 -- 2018-06-19 (火) 10:34:15
- 未だにセイレム引きずってるのがいて草。ところで本人も矢も透明になるなら兄貴の矢避けも発動しない? -- 2018-05-20 (日) 02:47:51
- セイレムはイベントじゃないから今からやる人もいるんだよなぁ あと矢避けについてはHF見よう -- 2018-05-20 (日) 08:05:27
- HFだと本人は丸見えだしダークは見難い位だから透明になるロビンとは話が違くないかな? -- 2018-05-31 (木) 21:45:48
- 見難いじゃなくてはっきり目に見えず無音で感覚では捉えられないと明言されてる -- 2018-06-07 (木) 00:57:06
- 相手が見えてなくてもある程度機能するはずなんでどうだろう -- 2018-05-20 (日) 08:18:42
- あれそうだっけ 見える敵にしか発動しないとどっかで読んだ記憶があるんだが -- 2018-05-27 (日) 08:53:00
- 矢除けは相手を視界に捕えてればだから透明になるロビンなら行けるかも? -- 2018-05-31 (木) 21:49:10
- そもそもイーバウ起爆を除けば矢の威力、速度共に弓兵トップクラス勢には劣るからなあ。兄貴とかヘラクレスの技量トップ勢だと、距離次第では射手が透明でも普通に防がれるだろうな -- 2018-06-01 (金) 17:07:42
- 五感で捉えられないダークの投擲を加護で無効化してるから見える見えないじゃなくて「視界に映る範囲から来る飛び道具」なら防がれる。 -- 2018-06-07 (木) 00:50:05
- セイレムはイベントじゃないから今からやる人もいるんだよなぁ あと矢避けについてはHF見よう -- 2018-05-20 (日) 08:05:27
- リアル脱出ゲーム行ってきたんだけどまさかボイス取り下ろしとは思わなくて見事に死にました とっても面白かった(くらいしかネタバレ防止のアレで言えない)ので行ける人は是非 -- 2018-05-20 (日) 22:42:35
- あの場でしか聞けないのはもったいなすぎるくらいだった。フルボイスって聞いてたけど喋るのマシュホームズ教授くらいと思ってたから仲間の6騎も喋ってびっくりした。もうとにかく楽しかった。行ける人は是非 -- 2018-05-21 (月) 22:37:58
- マジか 興味出てきた、時間見て行ってみよう -- 2018-05-25 (金) 00:23:13
- 行きたいけど謎解きで足を引っ張る未来しか見えない… -- 2018-06-02 (土) 02:36:30
- あの場でしか聞けないのはもったいなすぎるくらいだった。フルボイスって聞いてたけど喋るのマシュホームズ教授くらいと思ってたから仲間の6騎も喋ってびっくりした。もうとにかく楽しかった。行ける人は是非 -- 2018-05-21 (月) 22:37:58
- linkのCM見ると、「オレは後方支援」ってセリフにツッコミしたくなります -- 2018-05-30 (水) 20:27:25
- 後方支援(敵陣をど真ん中から爆破) -- 2018-06-02 (土) 18:45:50
- テラリンコラボの甚平良いね DLCとかで衣装増えるかな… -- 2018-06-03 (日) 02:17:46
- すまない。記念クエストで弓はエミヤが出てくると思ってたんだ。だから槍玉藻で一夫多妻去勢拳を叩き込んだのはわざとじゃないんだ -- 2018-06-07 (木) 00:40:02
- 同じような人が…ごめんよロビン -- 2018-06-07 (木) 00:41:33
- ジャックとロビンの共通点って、その中の一人がそいつって事? -- 2018-06-07 (木) 16:46:05
- ジャックは水子霊が寄り集まって出来た集合体の反英霊じゃなかったっけ?ロビンフッド伝説に相当する誰かの内のひとりであるロビンとは根っこが違うんじゃないかな。自分、FGOからFateに入った素人の中の素人だから違ってたらごめん -- 2018-06-08 (金) 12:18:55
- ロビンが伝説を形作った何人かの一人のように、ジャックも諸説あるジャック・ザ・リッパーの正体の一人だから合ってる。違う作品だと違うジャックがすでに出てきてたりもするよ -- 2018-06-10 (日) 18:01:49
- 型月世界ではジャック・ザ・リッパーの正体は赤子の怨霊。ただ、座自体には「正体不明の殺人鬼」という伝承そのもので登録されている。だからアポとは違う姿形で召喚されることもある。 -- 2018-07-02 (月) 01:43:59
- いや、水子の霊のジャックとは別に本物のジャックは存在しているけど、正体不明という伝承があるから、複数の殺人鬼や噂から生まれた存在が真名を共有してるんじゃなかった? -- 2018-07-05 (木) 21:45:47
- 水子は正体ではなくジャック・ザ・リッパーの要素の一部分でしかないよ、一応Apoでジャンヌで成仏させられてこのジャックは二度と召喚されないって設定ではある -- 2018-07-12 (木) 09:41:53
- ジャックは設定のすり合わせの結果、ApocryphaとFakeの初出時と設定変わってるで。現状だと人類史におけるブラックボックスと化してしまったので、クラス毎に様々な存在になり得るとの事。 -- 2018-07-13 (金) 08:06:48
- 帝都回ってたら絆10になった。Extraやったときからずっと好きだったから本当に嬉しい -- 2018-06-14 (木) 21:43:02
- 個人的なロビン唯一の欠点は自前の攻撃バフが何一つない事だと思ってるので、願わくば回転率的な意味でも宝具強化で1ターン継続のAバフを追加してください(願望) 言うだけタダです -- 2018-06-15 (金) 02:02:30
- つっても毒が宝具バフだし -- 2018-06-17 (日) 15:20:56
- と、特攻とバフをバラで持ってる人結構いるから別にとんでもない話じゃないと思うんです!!駄目かな!駄目だよな! -- 2018-06-19 (火) 06:16:49
- ちょっとバフ盛るだけでダメージ跳ね上がるからなぁ。他の特攻より幅広くて自分で毒付与出来ちゃうから、欲しいけど難しいだろうとも思う -- 2018-06-19 (火) 11:36:10
- つっても毒が宝具バフだし -- 2018-06-17 (日) 15:20:56
- 思い立って沖田さんにイーバったら、めっちゃダメージでて草はえた 強いやん -- 2018-06-17 (日) 14:50:46
- テラリンクがすごい楽しかった〜fgoにも宝具ボイスとか追加されたらいいなぁ -- 2018-06-18 (月) 09:22:49
- 「その遍歴に不浄はあるか──!」ほんとかっこいいよな -- 2018-06-18 (月) 15:43:57
- linkで設定に触れられててふと思ったけど緑茶以外のロビンフッドって近代の創作によくある愉快なステレオタイプの義賊もいるのかしら。ここまで色々と拗らせてるロビンフッドってそういない気がする -- 2018-06-23 (土) 04:06:49
- 小説のFakeにゲスト出演したロクスレイは毒矢使ってたらしいから意外と他のロビンフッドもダーティな可能性もあるぞ -- 2018-06-24 (日) 17:48:15
- 礼装で水着姿見れないかな…って思ったけど海の家の兄ちゃんやってる方が似合うな… -- 2018-06-28 (木) 18:49:17
- ピーターパン礼装にて半ズボンを断固拒否したらしい彼が夏服なんて防御の薄い服を着てくれるのか、それが問題だ(ゲンドウポーズ) -- 2018-06-28 (木) 19:21:25
- 甚平とかレギンス履いての半ズボンはOKの模様 -- 2018-06-29 (金) 00:47:52
- ピーターパン礼装にて半ズボンを断固拒否したらしい彼が夏服なんて防御の薄い服を着てくれるのか、それが問題だ(ゲンドウポーズ) -- 2018-06-28 (木) 19:21:25
- 来るCCC復刻見越してスキル育成しようと思うのですが、破壊工作と黄金律なら破壊工作からが良いのでしょうか。NPは孔明やエレナなどで補えるけど毒付与出来る人は限られるのでここは自分で回さなきゃいけないのかな、と -- 2018-07-02 (月) 00:30:53
- そうだね。破壊工作を優先した方がいい。スキルマで敵を恒常的に毒状態に出来るから、タイミングを選ばず特攻仕掛け放題になる。ちなみに皐月の王は取った?取ってるなら、手持ちによってはこっちが最優先になる事もあるかも。まあ基本は破壊工作を特急レベルマでOK -- 2018-07-02 (月) 00:41:09
- アドバイス感謝です。皐月は取得済みですね。手持ちは星出しならエミヤや術ギル、宝具回避はジャンヌやマシュがスキル込みで育てられてるので後回しの状態です。とりあえず破壊工作がっつり上げてきます -- 木? 2018-07-02 (月) 00:50:52
- 黄金律は一番優先度低いよ 破壊工作上げ終わって余裕あれば皐月の王、更に余裕あれば黄金律ってくらいでいい -- 2018-07-02 (月) 01:27:37
- そうだね。破壊工作を優先した方がいい。スキルマで敵を恒常的に毒状態に出来るから、タイミングを選ばず特攻仕掛け放題になる。ちなみに皐月の王は取った?取ってるなら、手持ちによってはこっちが最優先になる事もあるかも。まあ基本は破壊工作を特急レベルマでOK -- 2018-07-02 (月) 00:41:09
- 去年12月から供給来てるし流石にフェス描き下ろしは無いよね? -- 2018-07-07 (土) 01:26:09
- アビー幕間のロビン良かったよ! -- 2018-07-12 (木) 07:55:04
- セイレム苦手なのでアビーの幕間も正直…だった ていうかセイレムでやれ -- 2018-07-12 (木) 09:13:58
- セイレム苦手なクセにアビー持ってんのか?と思ったけど動画勢か、まあ引き弱くんにはお似合いよな -- 2018-07-12 (木) 09:31:41
- 福袋で引いてアビー自体は嫌いじゃないからね、すまんな -- 2018-07-12 (木) 09:36:47
- (´・∀・`)ヘースゴイネ -- 2018-07-13 (金) 07:41:19
- セイレム苦手なクセにアビー持ってんのか?と思ったけど動画勢か、まあ引き弱くんにはお似合いよな -- 2018-07-12 (木) 09:31:41
- ロビンにはそういう友達一瞬でもいたのかなと思ってしまった…迫害されてたわけだし -- 2018-07-12 (木) 12:39:36
- 友達いなかった場合は想像か、村の子供たちが遊んでるのを遠くから見て知ってたとかかな -- 2018-07-13 (金) 10:48:28
- 自分にいなかったであろうからこそ、クるものがある……『カエル』入れたり、の下りとか『カエル野郎』にかかってるわけだし…… -- 2018-07-15 (日) 16:25:54
- 子供の時は森に住んでるからとか、しがらみなく遊んでくれる子は居たんじゃないか、森に遊びにくる子も居ただろうし。大人や、その子らが大人になってから避けられるようになったからこその言い方に見えた -- 2018-07-15 (日) 16:37:09
- ロビン使うパーティってやっぱり玉藻孔明が最適解かな?対魔力持ちには術ギルを孔明の代わりにINしてるけど -- 2018-07-15 (日) 16:31:14
- 森忍者…w -- 2018-07-19 (木) 16:45:36
- 2章前半の「わからん」「ロビンと術ギル、いつもの剣狂粉微塵ペアで殴れ」で大体どうにかなってしまう感楽しい。ただしシグルドてめーは駄目だ何だそのパッシブスキル -- 2018-07-20 (金) 00:02:38
- 精神状態異常無効だけだから毒は術ギル使ってるなら対魔力貫通して通るぞ -- 2018-07-20 (金) 20:00:21
- 違う、スルトや……シグルドはロビンで何とかしたけどスルトが駄目やったんや……ストレートに間違えたすまん -- 木主? 2018-07-24 (火) 20:06:35
- スルトもナポレオンが弱体耐性解除してくれるから控えに入れておくといい感じで倒せるんやで…ナポレオンありがとう… -- 2018-07-26 (木) 14:05:57
- 精神状態異常無効だけだから毒は術ギル使ってるなら対魔力貫通して通るぞ -- 2018-07-20 (金) 20:00:21
- 忍者…だと… -- 2018-07-21 (土) 11:38:00
- ラスアンのvs小太郎戦は忍者同士のバトルだった……?破壊工作スキルは忍者の証……? -- 2018-07-22 (日) 03:34:08
- ボス戦で使えるまで育った弓がほとんど神性持ちだったからロビンさんには助けられた… -- 2018-07-22 (日) 11:05:39
- スルト戦で前衛が倒れた後に宝具で仕留めてくれた、これには思わず食われた空想樹くんもニッコリ -- 2018-07-23 (月) 18:13:50
- 霊衣で水着来たぁ!? -- 2018-07-28 (土) 13:08:14
- まさかの水着衣装実装!ナイス腹筋! -- 2018-07-28 (土) 13:10:09
- めちゃ嬉しいわ -- 2018-07-28 (土) 13:10:29
- ロビンお前そんなに肌露出増やしていいの?短パンにレギンス履くぐらいなのに本当にいいの?運営ちゃんとワダさんほんとありがとう -- 2018-07-28 (土) 13:14:38
- 脱ぐと鍛えられた身体でなんかこうなんて言えばいいの -- 2018-07-28 (土) 13:18:13
- 「腹筋触らせて下さい」って言えばいいんじゃないかな -- 2018-07-28 (土) 13:39:24
- サンソンクラスタ、新シンクラスタ、サリエリクラスタの次はロビンクラスタが息してない… -- 2018-07-28 (土) 13:37:54
- 2部2章で活躍してくれてありがとうなって思ってたら水着!腹筋! -- 2018-07-28 (土) 14:17:42
- 霊衣おめ。水着イベント中はマスター礼装をブリリアントサマーにしたいだけの夏だった。カード色が噛み合わない?知らんな -- 2018-07-28 (土) 14:24:46
- 今年も礼装にロビンがいないと逆に安心してたらまさかのこれだよ!星3鯖初霊衣おめでとうな!! -- 2018-07-28 (土) 17:16:56
- 森の幸食いまくったらマッチョマンになれるのか!? -- 2018-07-28 (土) 19:02:16
- ロビン村が水没したってマジ? -- 2018-07-28 (土) 19:44:35
- 水没してイチイの樹の森になった感ある -- 2018-07-28 (土) 20:16:13
- 今年も水着の季節がやって来た!男の水着は期待するだけ虚しいな!静謐ちゃんの水着を所望する!ってスタンスで待ってたら突然の最推しで思わず手近にあったボール引っ掴んで暫くリフティングに勤しんでしまった。なんで? -- 2018-07-28 (土) 20:15:54
- 今年の礼装にもいないなとおもったら水着霊衣が来た、おめでとうありがとう -- 2018-07-28 (土) 20:40:19
- 水着…私、こういうとき、どういう顔したらいいか、分からないの… -- 2018-07-28 (土) 22:07:00
- お金なさすぎてロビンの水着来ても課金できない・・・ってしょぼくれてたら霊衣で来てくれるロビン、サーヴァントの鑑すぎて最高…ありがとう…(水没しながら) -- 2018-07-28 (土) 22:08:02
- ロビン好きって女が多い気がする。俺は男だけど。 -- 2018-07-29 (日) 00:56:11
- 男女関係なくロビンが魅力的なのが悪い(責任転嫁 -- 2018-07-29 (日) 12:46:59
- そらロビンみたいなキャラは女性人気高いでしょうよ -- 2018-07-31 (火) 23:28:00
- 今さらながらスルト行ってきたけど、宝具発動されて全滅→あーあ、令呪コンテだと思った矢先、颯爽と現れるうちのロビン(忘れてた) -- 2018-07-29 (日) 09:06:43
- 途中送信しちゃったテヘペロ -- 2018-07-29 (日) 09:08:05
- んでそのまま宝具3連発で倒しちゃいましたよ…森の賢者パネェ… -- 2018-07-29 (日) 09:11:01
- fesでの扱いにびっくりしたんだけどそんなに人気あったのか… -- 2018-07-30 (月) 01:16:23
- 初出のEXTRA時からめっちゃ人気高かったで。cccで不憫キャラが定着してしまったが。 -- 2018-08-07 (火) 01:03:04
- コマンドコード、ロビンフッド ならクリティカル発生&クリティカル威力upをくっつけるのが無難か…? -- 2018-07-31 (火) 18:40:16
- アーツにコード:フォーカスをつけたら宝具回転率も上がる…? -- 2018-07-31 (火) 18:41:33
- 槍ニキに強化来たしロビンにも強化ほしい…ほしくない…?現状どんどん★3宝具特化勢に置いていかれてるわけだし -- 2018-08-02 (木) 10:51:14
- 置いてかれてる(なお特攻の性質上使いやすさ・単体での威力はトップクラス) -- 2018-08-02 (木) 15:33:13
- ベディの方が火力も出てNPチャージも自己バフもあるしアーチャーでもエウリュアレやビリーに置いていかれてるよ… -- 2018-08-02 (木) 16:00:24
- 自前のスキルで鯖もエネミーも関係なくどいつもこいつも高倍率の特攻対象って恐ろしさはえうえうやビリーに引けをとるものではないと思うけどな。でもあと一押し、火力に強化が欲しいという気持ちはとてもとてもわかる -- 2018-08-03 (金) 11:39:07
- 置いてかれてる(なお特攻の性質上使いやすさ・単体での威力はトップクラス) -- 2018-08-02 (木) 15:33:13
- 防人相手に大活躍でした ありがとう・・ -- 2018-08-02 (木) 15:15:55
- ばらきーの水着実装に合わせての水着霊衣解放とはこりゃあイベントが楽しみだ -- 2018-08-03 (金) 07:29:05
- チョコの代わりにアイスでもくれるんかなwばらきーに -- 2018-08-03 (金) 07:42:10
- ばらきーのお菓子係とかとりあえず胃に穴が空くとか言われてるの笑う -- 2018-08-04 (土) 08:31:42
- 強化されるならとりあえず宝具威力とあと破壊工作にクリデバフ追加とか黄金律にアーツアップ追加とかがいいなぁ(言うだけタダ) -- 2018-08-06 (月) 15:02:22
- 面子的に今回の水着イベントにおける男性陣の胃が心配になってきたw -- 2018-08-06 (月) 19:23:41
- そういや術ギルほぼ確定で男性水着が良心鯖ばっかりになるんだよな……これは負担が大きいですね…… -- 2018-08-06 (月) 23:20:26
- ギルガメッシュもはっちゃける時はかなりはっちゃけるぞ -- 2018-08-07 (火) 00:07:12
- そういや術ギルほぼ確定で男性水着が良心鯖ばっかりになるんだよな……これは負担が大きいですね…… -- 2018-08-06 (月) 23:20:26
- 本当にイベントの常連だなロビン。SN勢を除くとイベント出場回数最多では? -- 2018-08-07 (火) 00:50:29
- 2015クリスマス、2016ハロウィン、CCCコラボ、2017ネロ祭り、2017ハロウィン、温泉、そして2018水着…チラっと出てくるのも入れてもこのくらい? -- 2018-08-07 (火) 01:26:29
- エミヤとロビンは人がいいから、問題児に振り回されたり主人公一行のサポートさせたりと描写しやすいからなぁ…… -- 2018-08-07 (火) 23:12:14
- 水着実装はいいけどいい加減出過ぎだからうんざりはする。ライターとしては書きやすいんだろうが贔屓が目立つ -- 2018-08-08 (水) 11:56:28
- 自分はいっぱい出番くれて嬉しいけどなぁ -- 2018-08-08 (水) 12:53:51
- イベントは去年のはCCC以外はホントにチラっとだから一年ぶりくらいのはずなんだけどな -- 2018-08-08 (水) 13:25:52
- ンモー、自分が気に入らないとすーぐ贔屓とか言っちゃう -- 2018-08-08 (水) 17:14:33
- 対フォーリナーの斥候として呼ばれてる…?今年の夏イベ不穏だな -- 2018-08-07 (火) 08:55:54
- ロビンが水着になる現実が受け止められないけど嬉しい… -- 2018-08-07 (火) 18:25:17
- 多分次回のラジオでみにゃみのテンションがヤバいことになるw -- 2018-08-07 (火) 21:04:16
- セイレムロビンがLV80なのに手持ちロビンが70止まりなのが気になってたんだが、折角水着来るしいい機会だからロビンに聖杯二個あげて金枠80にしてきたぜ。後悔は無い -- 2018-08-07 (火) 23:05:35
- 動悸息切れがすごいことになってきた あと24時間もなく実装なんですか? -- 2018-08-07 (火) 23:07:26
- 気持ちは分かるが落ち着こう。イベントは9日(木)の18時から…つまり、明日の夕方からだ。 -- 2018-08-08 (水) 11:31:57
- ハワイだからこの木なんの木ネタ用に白羽の矢が立った気がする -- 2018-08-07 (火) 23:39:39
- この木なんの木イチイの木か -- 2018-08-09 (木) 15:18:59
- ロビンレベルマにしてたから、すぐ霊衣解放できるの嬉しい。要求してくる素材がいま持っている素材で足りますように。 -- 2018-08-08 (水) 13:30:08
- ロビンのBB、リップ、メルトの台詞聞き直して思ったんだけどCCC案件なぜ覚えてるんだ?エリザからメルトリリスへの台詞は覚えてなくても成立するのにロビンのはがっつり記憶ある台詞だよな? -- 2018-08-08 (水) 16:17:42
- チェイテピラミッド魔界村かなんかで思い出してなかったっけ? 人理があやふやだからとか何とか言って -- 2018-08-08 (水) 16:27:29
- 確認してきます! -- 2018-08-08 (水) 20:58:38
- チェイテピラミッド魔界村かなんかで思い出してなかったっけ? 人理があやふやだからとか何とか言って -- 2018-08-08 (水) 16:27:29
- CM前はロビン今回はどうなるんだろと思ってたがCM見て察した BBちゃんの相手よろしくね、適度なツッコミがいないとBBちゃん暴走しちゃうので… -- 2018-08-08 (水) 20:45:27
- セイレムの時みたいな鼻につくような口調じゃなければいいが -- 2018-08-09 (木) 02:44:18
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2018-08-09 (木) 23:58:55
- セイレムの時みたいな鼻につくような口調じゃなければいいが -- 2018-08-09 (木) 02:44:18
- 水着開放の必要素材が気になるの巻。種と貝殻と羽根と宝玉とか食うんじゃないかなと勝手に予想 -- 2018-08-09 (木) 13:03:20
- 毒針+貝殻+産毛+精霊根+QPだった(お知らせ参照)霊衣開放権三人とも貝殻持って行かれるのは地味にきついな… -- 2018-08-09 (木) 13:22:18
- このっこのっ美食家め!うちにない素材をピンポイントで抉っていくなんてこのっこの野郎っ(スプリガン狩りの支度を整えながら) -- 2018-08-09 (木) 17:22:05
- PU2のページに載ってるのを見た感じ産毛、貝殻、毒針、精霊根使うっぽい? -- 2018-08-09 (木) 13:22:36
- 毒針+貝殻+産毛+精霊根+QPだった(お知らせ参照)霊衣開放権三人とも貝殻持って行かれるのは地味にきついな… -- 2018-08-09 (木) 13:22:18
- 夏の狩人のハント対象、普通に考えたら女の子なのに流れ的に新刊ハンターにしかならないの笑う -- 2018-08-09 (木) 17:14:13
- ロビンに安らぎの日はないのか -- 2018-08-09 (木) 18:45:48
- 相変わらずBBに苦労させられるなw -- 2018-08-09 (木) 19:08:01
- ただ皮肉な事にBBから戦力になるって認められてるのも事実なんだよね、お世辞とかじゃなさそうだし -- 2018-08-09 (木) 20:21:18
- ハワイに楽しそうなのがなんかほろりとくる…みんな生きてる? -- 2018-08-09 (木) 19:30:21
- なんでそんなに無駄に詳しいのお前www -- 2018-08-09 (木) 20:19:11
- 聖杯の知識すげー -- 2018-08-10 (金) 00:00:45
- サポのゲスト鯖欄で見える霊衣開放後のアイコンがくっそイケメンである。満喫してんなぁよかったなぁ -- 2018-08-09 (木) 20:23:58
- また胃痛枠か、と思ってたけどなんだかんだ満喫してる辺り抜け目ねぇなこいつ -- 2018-08-09 (木) 20:30:48
- 男女問わず地味に人気あるよなロビン -- 2018-08-09 (木) 20:31:50
- 宝具ボイスの パンイチでもやりますよー! で耐えられなかった -- 2018-08-09 (木) 21:24:07
- 周回で沖田さんワンパンできて助かる -- 2018-08-09 (木) 21:34:37
- つくづくとこの人、口では逃げたい逃げたい言いつつ自分から好んで面倒ごと背負い込む癖があるよなあ。 -- 2018-08-10 (金) 00:03:51
- 生前から「村を領主の圧政から守り続けた」 -- 2018-08-10 (金) 00:21:50
- ラスアンでもまさにそれなセリフあったよね -- 2018-08-10 (金) 01:41:28
- 面倒だとわかっていても放っておけないんだよな、そこが好き -- 2018-08-10 (金) 16:11:51
- 新しい水着マスター礼装がいい感じにハマってるな。皐月の王で星出してAカード集中&黄金律のNP大幅回収で宝具2発目が狙いやすい -- 2018-08-10 (金) 00:26:27
- 星出して殴るアーツパにかなり噛み合ってる礼装だよな、術ギルとも相性良好でよきかな -- 2018-08-10 (金) 07:11:18
- 今回のイベで初めてまともに使うが宝具つええな、毒の有無でかなりダメージ変わる -- 2018-08-10 (金) 08:33:21
- 昔は毒なくても特攻発動してたから、これでも弱くなってる -- 2018-08-10 (金) 13:10:54
- バグロビンの話はやめれw -- 2018-08-10 (金) 13:15:36
- でも修正のタイミングで破壊工作に毒が入ったから、マスターとしては使い勝手が変わらないんだよな -- 2018-08-10 (金) 14:00:04
- クラススキルは不浄扱い懐かしい -- 2018-08-11 (土) 04:40:00
- 星3で宝具レベルマにしやすいのもあって、適当なアーツ強化や宝具強化スキル乗せて宝具チェインのラストに入れたりとか -- 2018-08-10 (金) 13:41:51
- そしてまだ宝具強化を残している。特攻宝具持ちはただ強化されるだけでもかなり火力伸びるからなぁ、待ち遠しい -- 2018-08-10 (金) 16:25:24
- あと善属性なので、弓ジャンヌから二重火力バフ受けられるのも今回は追い風になってる感じ。 -- 2018-08-10 (金) 13:56:52
- ジャンヌ術ギルロビンの特攻パーティと今回のマスター礼装も噛み合ってるのがめちゃくちゃ強く思える -- 2018-08-11 (土) 00:12:14
- いや、これ強いよ…実際それで組んだら即敵沈む -- 2018-08-11 (土) 02:31:26
- イベントの周回クエでは最後の敵に何処までダメージ伸ばせるか頑張るのが密かな楽しみ。極まれば何処までもダメージが伸びて行くと思うし、6桁に届いたHPを一気に溶かすの気持ちいい -- 2018-08-11 (土) 10:28:41
- 昔は毒なくても特攻発動してたから、これでも弱くなってる -- 2018-08-10 (金) 13:10:54
- エリちゃんやイバラギンのあしらい方といい、マネージャー(付き人・補佐)役として有能すぎる -- 2018-08-10 (金) 10:47:10
- この方イケメン力高すぎますね -- 2018-08-10 (金) 12:05:10
- 礼装ガン積み、大量ボーナス欲ししで回る時の強い味方。今から育てないといけない宝具1の水着鯖より火力でるんよな。助かる -- 2018-08-10 (金) 12:39:35
- 今回のロビンは彼ピというよりパパだわ -- 2018-08-10 (金) 13:20:51
- セイレムの挽回はできたな。 -- 2018-08-10 (金) 13:59:26
- 口調もまともだし良かった -- 2018-08-10 (金) 14:46:39
- 今更だけど、字面だけ追ってると、女の子みたいな印象受けた。「~よ」とか「だわ」みたいな。そこがいいんだけど、わかる人いる? -- 2018-08-11 (土) 02:36:08
- スレッガーさんの「悲しいけどこれ戦争なのよね」みたい飄々としてるキャラは結構こういう口調なことあるな。セイレムの「~っすわ」とかは小悪党じみてて駄目だった -- 2018-08-11 (土) 14:22:18
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2018-08-10 (金) 16:08:52
- とはいえイベントが期間限定なのと、セイレムという汚点そのものは残ってしまうのがな… -- 2018-08-11 (土) 11:56:41
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2018-08-11 (土) 17:05:13
- はいはい汚点汚点。ワロスワロス -- 2018-08-12 (日) 16:16:13
- 口調もまともだし良かった -- 2018-08-10 (金) 14:46:39
- ロビンの霊衣開放にあたるクエってどれ? -- 2018-08-10 (金) 14:14:21
- さっき解放したけど活動力15万、探求力30万のやつだった -- 2018-08-10 (金) 14:44:57
- 昨日の時点で既に開放してるフレがいて吃驚した。水着絵すき -- 2018-08-10 (金) 16:23:12
- さっき解放したけど活動力15万、探求力30万のやつだった -- 2018-08-10 (金) 14:44:57
- イベ特効の関係状、術ギルと一緒に使ってるけど相性いいね。カリスマ、アーツバフ、弱体付与アップもあるし、それにしてもまだ宝具強化されてなかったんだね -- 2018-08-10 (金) 17:17:38
- 筋肉の描き方がキモい -- 2018-08-10 (金) 18:10:10
- 違和感持ってるの自分だけじゃなくて安心した。立ち絵の顔と体の塗りが違いすぎて顔がお面みたいに浮いてる。マネキンかよ。たぶん顔をいつもの立ち絵から流用してるからなんだろうけど…… -- 2018-08-10 (金) 19:02:19
- そうそう顔とも合ってないね。これなら前を胸ぐらいまで閉めてほしい -- 2018-08-11 (土) 01:08:15
- 顔だけ塗りが違うからな。修正前のスカディ並みに浮いて見える -- 2018-08-11 (土) 04:25:16
- 違和感持ってるの自分だけじゃなくて安心した。立ち絵の顔と体の塗りが違いすぎて顔がお面みたいに浮いてる。マネキンかよ。たぶん顔をいつもの立ち絵から流用してるからなんだろうけど…… -- 2018-08-10 (金) 19:02:19
- このロビンフッドも好きだけど他のロビンフッドは実装されないのかな。本物の方のロビンフッドも見てみたいんだがな -- 2018-08-11 (土) 01:04:17
- fakeに一応違う(であろう)ロビンフッドの存在はいるけどね。オリジナルかは不明 -- 2018-08-11 (土) 02:32:34
- 皐月の王の一日ワロタ 仕事は大変だが楽しんでんじゃねえかなかなか -- 2018-08-11 (土) 12:28:45
- いい機会だし育てたいんですが、優先すべきスキル何ですかね?全部6以上にはしてますが、とりあえず1つ10にするならどれでしょうか?特効同士で術ギルと組むことが多いと思います。 -- 2018-08-11 (土) 14:10:04
- 破壊工作>皐月の王>黄金律 -- 2018-08-11 (土) 15:04:57
- ありがとうございます。破壊工作優先でいきたいと思います。 -- 2018-08-11 (土) 19:25:12
- 破壊工作>皐月の王>黄金律 -- 2018-08-11 (土) 15:04:57
- 弓ジャンヌという二重強化要員増えて通常火力も少しは救われたと思いたい -- 2018-08-11 (土) 17:22:47
- 霊衣のイラストの破壊力なんなの…! -- 2018-08-11 (土) 21:56:24
- このアーチャー、セクシーすぎる -- 2018-08-12 (日) 20:21:11
- ぐだ子のときの差分でそらモテるわと思った 顔も良くて褒め上手ならモテて当然だよな -- 2018-08-11 (土) 22:00:21
- 男主人公と女主人公とでテキスト違うんですか? -- 2018-08-12 (日) 01:39:10
- 美女コンテストのときぐだ子で「みんな綺麗だった」を選択すると「俺からするとあんたも負けてない」と言う -- 2018-08-12 (日) 05:09:52
- ありがとうございます。ちょっと性別変更して読み返してきます -- 2018-08-12 (日) 16:07:32
- 男主人公と女主人公とでテキスト違うんですか? -- 2018-08-12 (日) 01:39:10
- 美少女に囲まれててハーレム状態なのに全く羨ましくならないぞ -- 2018-08-12 (日) 01:03:01
- ハロウィンの二の舞… -- 2018-08-12 (日) 01:37:53
- 女子高の引率の先生みたいなものだろ -- 2018-08-12 (日) 18:40:08
- ホントに優遇されてるなロビン -- 2018-08-12 (日) 05:31:22
- 贔屓が過ぎるともいう -- 2018-08-12 (日) 11:41:26
- ロビンのこと嫌いなの? -- 2018-08-12 (日) 12:11:43
- 実際テラでロビン出なかったのも、こいつちょっと出すぎだからって理由らしいからな・・・ -- 2018-08-12 (日) 23:37:10
- 話を回す上ではエミヤ同様の便利キャラになってるしな -- 2018-08-12 (日) 17:05:07
- どちらかというとライター陣が使いやすいロビンに安易に頼り過ぎな気がしないでもない -- 2018-08-12 (日) 20:12:37
- 実際ロビン並みに周りに振り回されながら、きちっとマスター及び問題児の管理をして、陰でさらっと雑事こなして~ってなるとそういうの器用にできるキャラなんてそういない気もするからなぁ -- 2018-08-12 (日) 23:42:32
- 正義の者だしな -- 2018-08-12 (日) 17:41:38
- 今回はBB絡みっていうのもあるのかもね。 -- 2018-08-12 (日) 20:28:16
- 贔屓が過ぎるともいう -- 2018-08-12 (日) 11:41:26
- どうしても子守してるイメージが強くて「ナンパの途中だった」とか言われても -- 2018-08-12 (日) 14:25:20
- 皆が遊んでる時でさえ働かされるのは果たして優遇と言えるのでしょうか -- 2018-08-12 (日) 15:45:52
- ようやく水着絵開放。ワダさん、ロビン好きだよね。…後最近のワダ絵ロビンの喫煙率高いのは先生の趣味かな? -- 2018-08-12 (日) 16:11:22
- いやなんだかんだまだまだ宝具一発は強いけどやっぱ今どき黄金律E(CT6で3T約3割アップのみ)はなー。何か強化で足してほしいわ -- 2018-08-12 (日) 17:48:26
- 何ていうか、恋愛するなら他の鯖でもいいんだけど結婚するならロビンがいい、みたいな感じしません? -- 2018-08-12 (日) 18:36:11
- 分かるけど一周回って恋愛も結婚もロビンとしたいとも言える -- 2018-08-12 (日) 20:10:30
- イバラギンエリちゃんみたいな子と一緒にいるのがよく似合う ほんと面倒見いいな -- 2018-08-12 (日) 19:56:28
- 周回ではマシュと同じくコスト調整に貢献してくれるし、作業中はちゃんとマネジメントしてくれるし、影のMVPよな -- 2018-08-12 (日) 20:25:50
- 本気出せば沖田さんや鈴鹿を瞬殺出来るのもポイント -- 2018-08-12 (日) 23:34:04
- ストリートファイトで集まる連中が軒並み化け物揃いなんですが…BBや問題児に絡まれやすい事といい、本当は幸運Eなのでは…? -- 2018-08-13 (月) 00:32:46
- たぶんBBとかに絡まれてもあの程度ですんでるから幸運Bなのでは?? -- 2018-08-13 (月) 01:26:04
- あれでまだマシな方なのか… -- 2018-08-13 (月) 10:55:00
- トラブルを引き寄せはするけれど、そこから無事に離脱できる幸運やぞ(白目) -- 2018-08-13 (月) 11:00:01
- それ、悪運って言うんだぜ -- 2018-08-13 (月) 14:49:09
- あれクーフーリンとかだったら多分全員相手にすることになってたぞ -- 2018-08-14 (火) 00:17:10
- たぶんBBとかに絡まれてもあの程度ですんでるから幸運Bなのでは?? -- 2018-08-13 (月) 01:26:04
- 男だけど水着とマイルームセリフにドキッとしてしまった。この男 つよい -- 2018-08-13 (月) 01:54:32
- あぁ^〜最終再臨もいいぞ -- 2018-08-13 (月) 05:35:13
- 周回で使うとやっぱ対魔力引いた時の機能停止がきになるな… -- 2018-08-13 (月) 05:35:52
- 術ギルあればあっちのS3中に打てば(神格持ってる連中以外なら)確定で入る・・・けど持ってないならどうしようもないからな -- 2018-08-13 (月) 05:51:12
- 毒入りやすくする為に小太郎くんにアシストさせてますわ -- 2018-08-13 (月) 13:39:18
- 上の通り相手の弱体耐性下げるか自分の弱体付与率上げるかのアプローチの違い大事よね、緑茶の運用は。対魔力や女神の神格相手だと弾かれやすいから賢王さまのサポ活きるし -- 2018-08-13 (月) 14:06:10
- 最近出たマスター礼装、A集中のおかげで安定してAクリ出せるから便利ね -- 2018-08-13 (月) 10:24:15
- 黄金率とかガルバニズム系のNP獲得量upスキル持ち、A宝具持ちが一気に使いやすくなったな。ロビン、術ギル二人ともありがたし。 -- 2018-08-13 (月) 11:03:09
- 今回のイベントでキャラ的にも周回的にも頼りになりすぎたのでスキルを8,8,8まで上げさせて頂いた、コンゴトモヨロシク -- 2018-08-13 (月) 11:44:00
- 霊衣セリフのとこ、「お帰り寝顔か」になってるけど、「お帰り願おうか」では? -- 2018-08-13 (月) 14:24:18
- 修正しときました -- 2018-08-13 (月) 15:29:30
- 入力ミスったまま変換して気づかなかった模様。かたじけないです -- 編集した人? 2018-08-13 (月) 23:03:45
- 修正しときました -- 2018-08-13 (月) 15:29:30
- 水着になってから、回避が失敗するんだけど、これって確率だっけ。何で失敗するんだろ -- 2018-08-13 (月) 14:46:16
- つ強化無効 -- 2018-08-13 (月) 14:49:42
- 教えてくれてありがとい。カアアワ回ってるんだが、いつの間にか強化無効を食らってるんだろうか -- 2018-08-13 (月) 15:04:17
- カアアワなら2wのヒュドラが強化無効使ってくるんじゃなかったかのう -- 枝? 2018-08-13 (月) 15:08:33
- 威嚇スキルで強化無効食らってた。教えてくれてありがとう -- 2018-08-13 (月) 15:51:10
- つ強化無効 -- 2018-08-13 (月) 14:49:42
- 絆10だったから使うの久々だったんだけど、術ギル+アロハ礼装でバフって宝具撃ったら等倍相手に12万叩き出してヒエッてなった。 -- 2018-08-13 (月) 15:10:48
- 星3で宝具強化すらないのに軽くバフっただけで等倍相手に10万超えるお手軽火力。今回イベで便利すぎて連れまわしてしまう -- 2018-08-13 (月) 16:01:59
- EXからのファンとしてはこんな高待遇受けすぎててイチイの樹海に埋もれそうだ -- 2018-08-13 (月) 16:11:44
- やったねロビン!(癖のありすぎる)女性鯖に大人気だ! -- 2018-08-13 (月) 16:47:13
- 謎だった黄金律Eがどんな感じなのか実例で分かったのが面白かった あそこでお金貰えちゃうところが黄金律なんだろうなー -- 2018-08-13 (月) 17:14:29
- 水着霊位手に入れたけど、いやー、ワダアルコの一枚絵本当すごいな。。 -- 2018-08-13 (月) 18:43:34
- メイヴコンテストで綺麗の方選ぶとぐだ子とぐだ男で反応が変わるわけで、一人でも多く女の子が欲しい俺はぐだ子でプレイしてるのだがロビンのその一言がな、な… -- 2018-08-13 (月) 19:14:26
- これだからモテる男はよぉ!って感じの100点満点な一言でしたね -- 2018-08-14 (火) 22:44:36
- マテの話だけどリップからのコメントが酷過ぎて笑った -- 2018-08-13 (月) 20:54:06
- BBから皮肉無しに素直に評価?されてるのも面白い -- 2018-08-13 (月) 21:03:52
- ラスボスの最後のゲージ割れでスタン回避→宝具で仕留める、そして勝利台詞もロビンと最高に一矢報いた感が凄くて思わずにやにやした -- 2018-08-14 (火) 02:39:00
- 今頃になって幕間に行ってみたら、クエスト報酬に時代を感じた。銀種火がありがたい時代があったのね… -- 2018-08-14 (火) 16:44:41
- サービス開始当時はログインボーナスがイクラだったから……今じゃ考えられないよね -- 2018-08-14 (火) 19:28:28
- イラクに見えてビビった -- 2018-08-18 (土) 18:02:30
- サービス開始当時はログインボーナスがイクラだったから……今じゃ考えられないよね -- 2018-08-14 (火) 19:28:28
- Zero時空で切嗣と地獄みたいな主従関係結んでほしい -- 2018-08-14 (火) 17:27:41
- 実際ロビンって雑踏としたコンクリートジャングルとか超得意そうで見て見たい -- 2018-08-14 (火) 22:51:13
- 切嗣マスターだと途中までは上手く行っても、目指す正義の方向性から絶対に破綻しそう -- 2018-08-15 (水) 01:01:54
- ロビンの嫌いなタイプが多数を優先して少数を切り捨てる奴だしな -- 2018-08-15 (水) 01:08:49
- 戦略的には相性良いけど、思想的には相性最悪って考察を見たこと有るな -- 2018-08-15 (水) 14:44:12
- 破綻するとこまで含めて見てみたい -- 2018-08-15 (水) 22:53:40
- 水着エロすぎヤらせろ(直球) -- 2018-08-14 (火) 19:26:07
- 生理的に無理です。 -- 2018-08-15 (水) 08:37:28
- なんだァ?てめェ・・・ -- 2018-08-15 (水) 09:58:49
- パッションリップ、そう言いつつわりとロビンのこと見てるの好き(ネロ祭り) -- 2018-08-15 (水) 13:03:04
- 正直水着絵も何か気持ち悪い -- 2018-08-15 (水) 17:33:10
- 簡素でダイレクトすぎて流石に笑ったわ -- 2018-08-15 (水) 18:43:57
- 俺は木主の乳首好きだよ -- 2018-08-17 (金) 12:34:51
- CCCで散々やらかしたのはお前の方やろ! -- 2018-08-18 (土) 19:39:27
- なんだァ?てめェ・・・ -- 2018-08-15 (水) 09:58:49
- バナナシロップお気に入りなとこで死んだ。最初こいつハワイでも他のキャラがワイワイご飯食べてる後ろで一人で毒味とかしてんじゃないかと思ってたんだが、それが自分から楽しんでる姿を見られてなんかもう…ありがとうルルハワ、ありがとうバナナシロップ…… -- 2018-08-15 (水) 10:39:21
- 前々から好きで今回の水着で完全に沼ったのですがロビンを知るにはどのゲームから手をつければいいですか?EXTRA? -- 2018-08-15 (水) 14:38:35
- ロビンの生前とか詳しい設定知りたいならEXTRA、水着イベの細かい元ネタとか拾いたいならCCC、fgoみたいなノリとポジのロビン見たいならテラリン。EXTRAはゲームシステムいろいろ言われてるけど序盤で出てくるのでロビンに会うだけなら結構楽だよ!EXTRAとCCCやったらラスアンも見ると良いぞ(ダイマ) -- 2018-08-15 (水) 17:15:06
- ありがとうございます!ラスアンは全部見て、そのときも気にはなってたんですが今回でダメ押しでした。ハード的にEXTRAとCCCかな。夏イベ落ち着いたら購入します!その前にPSPの充電コード探さなきゃ… -- 2018-08-15 (水) 17:30:53
- vitaでダウンロードも出来るぜよ! -- 2018-08-15 (水) 21:28:01
- ロビンの生前とか詳しい設定知りたいならEXTRA、水着イベの細かい元ネタとか拾いたいならCCC、fgoみたいなノリとポジのロビン見たいならテラリン。EXTRAはゲームシステムいろいろ言われてるけど序盤で出てくるのでロビンに会うだけなら結構楽だよ!EXTRAとCCCやったらラスアンも見ると良いぞ(ダイマ) -- 2018-08-15 (水) 17:15:06
- ロビン有能なのはいいんだけど、不意にマスターに祈りの弓撃ってくるから困るよね(萌死) -- 2018-08-15 (水) 17:12:55
- さてはオメー経験者だな? -- 2018-08-15 (水) 17:26:40
- 本当に聖杯の知識なんですかねぇ…… -- 2018-08-15 (水) 18:36:11
- 2015年にやってなかったのにずっと悪のイメージがあったわ。なんか違和感ある -- 2018-08-17 (金) 12:29:33
- 汚れ仕事もやってたみたいなイメージあるので中立・悪だと思ってた -- 2018-08-18 (土) 09:56:10
- エミヤも中立中庸だしな -- 2018-08-18 (土) 10:28:08
- ロビン的に善行を為すためには汚れ仕事をやらざるを得なかったから善なのでは? -- 2018-08-19 (日) 10:54:36
- 自分が正しいと思った事にしか動かなく、目的の為には手段は選ばない(選べない)って感じかな? -- 2018-08-19 (日) 11:42:25
- 手段は選ばないというか、ロビンがやりたい騎士の戦いってのがそもそもロビンにとっては個人の欲、願望ってことだと思う。毒を手段として使ったら悪、ってわけじゃないでしょ -- 2018-08-20 (月) 00:50:24
- BBちゃんと仲いいというかお気に入りの玩具認定されてるのね。それでいてやられっぱなしではなく対抗策をきっちり用意して一矢報いてるのもよかった。あと遠くから迫るBBチャンネルボイスに追いつめられるシーンは本人に申し訳ないけど笑ったw -- 2018-08-18 (土) 10:05:55
- 良い捉え方をすれば、ロビンのなんやかんや言いながらも最後までやり遂げる責任感の強さを信頼してる感もあるね。 -- 2018-08-18 (土) 15:59:33
- マテリアル5巻のBBからロビンへのコメントからしてもわりとそんな感じ。なおリップ -- 2018-08-18 (土) 17:39:55
- CCCの -- 2018-08-19 (日) 21:16:37
- ミス。CCCのBBちゃんの部下の中ではかなり真面目に動いてたからね・・・いやアルターエゴがやる気ないどころか自分に反抗してきたのもあったんだが -- 2018-08-19 (日) 21:18:19
- 良い捉え方をすれば、ロビンのなんやかんや言いながらも最後までやり遂げる責任感の強さを信頼してる感もあるね。 -- 2018-08-18 (土) 15:59:33
- 今回のイベントではレベル80スキルマ宝具4使わせてもらったがつええなあ皆こんなの使ってるのか、byロビンLv30宝具(1)所有のプレイ日数200日のマスター -- 2018-08-18 (土) 18:19:39
- フレポでも出るから気長に宝具レベル上げよう。 -- 2018-08-18 (土) 18:21:06
- BBちゃんへのセリフ、水着の方でも対応してたので聞いてきたけど、水着の方でもやることが町内会クラスなのか…?(○○○様インストールしたBBちゃんを見ながら) -- 2018-08-19 (日) 16:06:42
- 今回も現実世界に残った結果は、南国に積み立てた貯金で旅行に行って、思い出作って帰ってきただけだから、まあ町内会のドタバタハワイ旅行と大差ない。ただ現実にわからない形でロビン含めサーヴァントの苦労や、マスターの苦労があるのは間違いない。絶対に解決できるように作られてる辺りが、まあ小市民だよね -- 2018-08-19 (日) 16:30:57
- このロビンフッドはロビンフッドとして召喚された英霊ではあるけれど、伝説として残っているロビンフッドとは全く違う別人なんだよね。そして本来のロビンフッドが召喚される可能性もあるのか。この場合の本来のロビンフッドってのが自分でも意味の分からない言葉だけど、型月世界では史実枠だから歴史上のロビンフッドも存在するってことなのかな。ジャックのような集合体でもないし、弁慶のような別人とも違う不思議な感じ。 -- 2018-08-19 (日) 21:27:25
- 確か本来のロビンフッドの他にこのロビンと同じようなポジションの誰かがたくさんいるんだよね -- 2018-08-20 (月) 01:09:12
- Fakeのリチャードのお供にロクスレイがいるね。リチャードがこっちに来たらどういう顔されるんだろう -- 2018-08-20 (月) 02:25:11
- ロビンフッド伝説は色々とあるが現代にもロビンフッドは実在すると言われてるからな -- 2018-08-20 (月) 15:07:29
- それこそビリーの時代に西部の(南部の)ロビンフッドの異名持ってる人いるからな。そんなのいれたらわんさかいるんだろうな -- 2018-08-22 (水) 01:25:14
- ロビンについてそれほど詳しくないのですが、彼のスキルの黄金律はどんな逸話から来てるんですか? -- 2018-08-20 (月) 09:02:18
- 『常に貧しくはあったが、懐具合が悪かったことは一度もない』『節制が行き届いているのか、家計の遣り繰りが上手いのか、それとも町娘からの貢ぎ物なのか、その真相は不明』なんだとか -- 2018-08-20 (月) 15:06:02
- 史実というか伝説のロビンフッドは義賊で森を通る貴族とかから金を巻き上げてた、ってところからでは?fateのこのロビンにはその設定がない、そもそも初出のEXTRAでは黄金律なかったのでメタな話fgoでスキル足りなかったための後付け。 -- 2018-08-20 (月) 15:26:26
- ロビンフッドの伝説にはシャーウッドの森に財宝溜め込んでるとか聞いたことあるような。 -- 2018-08-21 (火) 02:05:35
- 今さらリップの幕間をやったがコイツが出てこなかったの意外だった -- 2018-08-20 (月) 17:45:07
- むしろ意外な連中が出てくるからなw -- 2018-08-22 (水) 19:08:00
- カレーライスで決闘したい欲はないって言ってたけど、ロビンが決闘について語るだけでなんか考えちゃうね -- 2018-08-23 (木) 15:36:52
- なんかイベントの度に世の女性マスターを落していってるイメージがある。チクショーメー -- 2018-08-24 (金) 06:57:45
- マスターのみならず、いろんな女性鯖と縁を結んでたりするあたりある意味カルデアNo.1のプレイボーイ -- 2018-08-27 (月) 21:57:50
- まあナンパ好きだから仕方ないね -- 2018-08-28 (火) 22:05:39
- 女性鯖との縁は、プレイボーイと言うより女難の相って感じもするけどなー -- 2018-08-29 (水) 17:11:45
- どちらにせよ、その方面の才能(?)は某鮭のランサーより上であるに違いない…? -- 2018-09-02 (日) 00:36:36
- マスターのみならず、いろんな女性鯖と縁を結んでたりするあたりある意味カルデアNo.1のプレイボーイ -- 2018-08-27 (月) 21:57:50
- 罠モーションが好きなんだけどコマンドカードの順番を把握してないから安定して出せない -- 2018-08-24 (金) 11:31:52
- AABかQABかQQBのBだ -- 2018-08-24 (金) 12:00:14
- ブレイブチェインでBを最後にもってくればいいのか。ありがとう。性能的にBを最後に持ってこないから見ること少ないんだな。 -- 2018-08-25 (土) 10:23:35
- AABかQABかQQBのBだ -- 2018-08-24 (金) 12:00:14
- 最初期実装組にしてはカード性能がそこそこ良いのが助かってる -- 2018-08-25 (土) 08:53:08
- 弓と投げナイフはA2ヒットQ3ヒットでバランスいいのよな、近接系は悲惨だけdp -- 2018-08-26 (日) 17:24:29
- イベントに出るたびに厄介な人材を押し付けられるフォローの英雄、フォロビンフッド -- 2018-08-27 (月) 14:18:41
- すっかりポンコツ女子お世話係と化してる気がする -- 2018-08-29 (水) 17:13:41
- 本当に今回のイベントの有能枠だった -- 2018-08-28 (火) 21:57:06
- BB、ジャンヌと一緒でなんかヤバイの憑いてる -- 2018-08-30 (木) 10:16:45
- んじゃないか言われてるけど、そういえば「窓に、窓に」を例に書くのやめてさっさと他の行動しろやって状況でなんか書き残してるのはクトゥルフの定番 -- 2018-08-30 (木) 10:19:04
- BBに水着にされたときなんか変にされたんかね……www -- 2018-08-31 (金) 11:59:10
- BB、ジャンヌと一緒でなんかヤバイの憑いてる -- 2018-08-30 (木) 10:16:45
- ロビン嫌いじゃないんだけど、流石にイベント同行鯖として選ばれすぎだと思う。 でも、小回り効いて有能で設定的にイベントぶち壊すほどには強くないから便利なんだよな -- 2018-08-31 (金) 11:16:25
- ボーナスの関係で低レアがいた方がいいのと、ハロウィンがエリちゃん縛りだからしゃあない -- 2018-08-31 (金) 11:55:16
- おまけに、「単独で放り出すにはちょっと扱いが難しい鯖(エリ、茨木、BBあたり)」にぶつけておけば、なんだかんだてストッパーやってくれるからね(BBの端末扱いで彼女が直接動かなくてよくなる、エリザや茨木の暴走に向かう行動を事前に止めるなど) -- 2018-08-31 (金) 12:29:18
- そう考えると、ロビンのポジションを代わりに担える鯖っていないんだよな…自分はパッと思い付かない -- 2018-08-31 (金) 14:54:52
- 去年のハロウィンの新シンくんはなかなかいい感じにポジション引き継ぎするのかなと思ったもんだ -- 2018-08-31 (金) 23:25:17
- 新シンくん似たポジションできそうで属性が混沌・悪なもんでマスター守れりゃあとは… だからね -- 2018-08-31 (金) 23:31:34
- 戦闘も斥候もこなせる鯖はアサシンにそこそこいるな、新シンとかハサンとか小太郎とか -- 2018-09-01 (土) 09:13:23
- 新シンは最後のマテリアル見るとロビンの代わりは無理だと思いました -- 2018-10-19 (金) 22:56:06
- あとたくさんいるロビンフッドのうち一人だから割と味付け濃くしても問題ないってのは -- 2018-08-31 (金) 20:20:49
- ロビン自身も話に絡ませるのに便利なんだけど、「顔の無い王」も話の小道具として使い勝手いいからなぁ -- 2018-08-31 (金) 23:31:14
- あと他の斥候向き鯖と比べると成熟した大人の落ち着きとまとも寄りの価値観があるから扱いやすいんだよな -- 2018-09-18 (火) 20:55:29
- 普段からロビンばっかり使い倒してると宝具火力の平均値が完全に狂ってしまうんだ……宝具一発で20万を吹っ飛ばすのは当然…… -- 2018-08-31 (金) 12:38:06
- 夏イベ中ひたすら色んな人がおいてるロビン借りまくってたけどやっぱただレベル70なってるくらいじゃ素のATK低さゆえかあれ?足りないなんてこともしばしばだった。聖杯の恩恵わりとあったんだなって -- 2018-08-31 (金) 23:11:28
- この人アメリカに行く度に魔神柱の大群だの外なる邪神だのヤベーイ存在とバトッたりしてるよね。北海では、人理焼却の黒幕以上にアレな存在を間近で見てるし。 -- 2018-08-31 (金) 20:11:10
- 逆に野良鯖で敵で生き残らず退場するポジションのロビンをfgoで見てみたい…EXTRAやれって話になるが -- 2018-09-01 (土) 00:33:27
- 正直エリザや茨木とのやり取りはもう飽きた。どうせそういうパターン。けど今回の皐月の王の一日はよかった。 -- 2018-09-02 (日) 19:42:42
- そもそも出番が多いからもう終章みたいなの意外では出ないでほしい -- 2018-09-02 (日) 20:19:07
- 以外だったスマン -- 2018-09-02 (日) 20:19:28
- 男鯖の中でも人気の一人だし、シナリオ的に動かしやすいキャラだからしゃーない。基本常識人で、多方面で有能だけどシナリオブレイカーになるようなチートでも無いという、わりと稀少な鯖よ。 -- 2018-09-02 (日) 20:43:49
- でももう充分出たでしょ。常識人、有能枠なら出番少ない鯖にそういう一面を開拓させればいいし -- 2018-09-02 (日) 21:00:57
- こっちとしてはもっとシリアスな掘り下げが欲しいんだが…カレーライスへのコメント嬉しかった。けど恐らくもう無理だな。せめて別クラスで… -- 枝? 2018-09-02 (日) 21:19:41
- 茨木との本格的な絡みは小出しにはされてたけどハロウィンと今回だけでは? マテ4の茨木からのコメント見て楽しみにしてたから自分は嬉しかった。エリザはテラシリーズ見てるとアルキメデスさえ出ればロビンはお役御免だと思うよ -- 2018-09-03 (月) 00:23:12
- 茨木ちゃんの保護者ともいわれてるほど仲いいっぽいが、そのうち頼光さんから教育的指導をされかねんな -- 2018-09-14 (金) 02:43:22
- そろそろエリザに「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」と言われそうだな -- 2018-09-12 (水) 00:01:38
- そもそも出番が多いからもう終章みたいなの意外では出ないでほしい -- 2018-09-02 (日) 20:19:07
- また「逆を張れる俺クール」か。公式がそうしてるんだから自分語りしたってウザいだけだっての -- 2018-09-02 (日) 21:38:57
- また「逆の逆を張れる俺クール」か。公式がそうしてるんだから自分語りしたってウザいだけだっての -- 2018-09-04 (火) 01:44:38
- また「逆を張れる俺クール」か。公式がそうしてるんだから自分語りしたってウザいだけだっての -- 2018-09-04 (火) 02:37:47
- また「逆の逆を張れる俺クール」か。公式がそうしてるんだから自分語りしたってウザいだけだっての -- 2018-09-04 (火) 01:44:38
- そういえばTwitterで乳首の色からイエベかブルベかわかるみたいなネタあったけどアレに従うならロビンはイエベだよね。春なんだろうか秋なんだろうか -- 2018-09-12 (水) 11:36:59
- 月の記憶あるのかないのか分からんなぁ。サバフェスでは記憶なしってことだったけど明らかに記憶ありげなボイスあるし。設定統一してほしい。 -- 2018-09-16 (日) 16:52:29
- BBとの接点は本来ならなかったことになってるCCCだからもともとロビンが覚えてるほうがおかしいんだけどね。ネロとエリザのテラでのライバル関係みたいに詳細は覚えてないけどそこで得た感情は引き継いでるって考えるといいのかも。 -- 2018-09-18 (火) 12:22:54
- 誰でも持ってるエクストラ出身鯖ってロビンとデルセンしかいないのか、それでデルセンはインドアだし -- 2018-09-18 (火) 20:56:56
- りょふ… -- 2018-09-18 (火) 20:58:30
- 呂布のキャラ付けが薄いだから仕方ない。wエクストラ出身ではないが槍アニキもエクストラに登場した。 -- 2018-09-27 (木) 10:10:58
- ギルガメッシュ偽物説でてるけどそういやこの人もセイレム実装時偽物疑惑もたれたよなーと今更思い出した。口調の1つや2つであんな大騒ぎしたの何だったんだろうな -- 2018-09-20 (木) 12:38:48
- それここで言う? -- 2018-09-20 (木) 19:59:26
- 微妙な差異で根拠もない疑惑かけるのはfgoユーザーの病気だから -- 2018-09-24 (月) 15:11:32
- 喋るたびにニヤついてしまうから好きなのに細かい台詞回しが未だに覚えられない。そういうの恥ずかしくなっちゃう年頃だから許してほしい。見つめ合うと素直におしゃべりできないんだよ!!! -- 2018-09-23 (日) 05:41:14
- 今更だけどロビンの町内会の認識はおかしいのでは…?(ルルハワ話) -- 2018-09-29 (土) 23:05:59
- ロビン、君の知ってる町内会は世界の危機がいつも起こってるのかい...? -- 2018-10-01 (月) 00:18:12
- 今回は混沌さんやイシュタルばりの傍若無人女神が入ってたから…(震え声) -- 2018-10-01 (月) 01:35:21
- ロビンさん、ハロウィンの季節が来ましたよ?(愉悦) -- 2018-10-04 (木) 21:27:11
- ネロ祭もギル祭になったし、ハロウィン三部作は完結したし今年は全然関係ないことなるでしょきっと -- 2018-10-05 (金) 11:24:28
- そもそも初回ハロウィンは完全に無関係だったよね?? -- 2018-10-05 (金) 15:10:57
- ネロ祭もギル祭になったし、ハロウィン三部作は完結したし今年は全然関係ないことなるでしょきっと -- 2018-10-05 (金) 11:24:28
- 森の中だとセミ様よりも脅威だよねロビン -- 2018-10-18 (木) 08:26:32
- ゲージ持ちお前さんの方かよぉ!(ちょっと嬉しい) -- 2018-10-18 (木) 10:21:29
- ちびちゅきでもセミ様と意気投合してたし、戦術的にも一緒にいやすいんだろうな。とちょっとほっこりした。戦略的にも同行が有効なシチュエーションだったしな。 -- 2018-10-21 (日) 09:53:52
- セミ様どうのこうのってなんの話?タイミング的に誰かの幕間ぽいけど持ってない鯖かな心当たりがない -- 2018-10-21 (日) 22:39:23
- オルタニキの幕間 -- 2018-10-21 (日) 22:47:15
- 即レスあざす。タニキか…PU長めだったはずだし新イベのガチャと様子見つつでチャレンジしよかな狂鯖いないし -- 枝主? 2018-10-21 (日) 23:16:37
- オルタニキの幕間 -- 2018-10-21 (日) 22:47:15
- ロビン出てくる幕間最近ようやく出てきたよね…ロビン自身の幕間は初期実装特有のボリューム少なめだし。新しい幕間作ってくれてもいいのよ…ついでに宝具とスキルの強化もお願い… -- 2018-10-22 (月) 09:15:43
- 本編イベントのデカい出番ある分概念礼装とかよその幕間とかは控えめなイメージある -- 2018-10-22 (月) 19:51:53
- 酒呑とか茨木はわりとどっちも出ずっぱり…と思ったが茨木はメインシナリオ出てなかったな -- 2018-10-22 (月) 23:12:10
- 「オニキの幕間は全部オニキで行ってやる!」→ロビン登場で青ざめたわ -- 2018-10-22 (月) 23:27:34
- 本編イベントのデカい出番ある分概念礼装とかよその幕間とかは控えめなイメージある -- 2018-10-22 (月) 19:51:53
- 二流サーヴァントを名乗りながらバビロンの女王を差し置いてブレイクゲージを持ってきやがった弓兵はお前だな?しかし、FGOロビンは保護者気質が強調されてるから今回みたいなちょっと不穏な感じは久しぶりに見たな。とても嬉しかった -- 2018-10-23 (火) 13:18:17
- バビロンちゃう、アッシリアだ。申し訳ない -- 2018-10-23 (火) 13:19:56
- 少ないながらにほのぼのする出番を貰ったな。緑のいい人よ。 -- 2018-10-24 (水) 23:12:33
- 地味にハロウィン三年連続出演? -- 2018-10-25 (木) 00:29:24
- 緑の人から緑のいい人にランクアップしてるw -- 2018-10-25 (木) 00:36:06
- 2016ハロウィンでもサバフェスでも緑のいい人だったろ!! -- 2018-10-25 (木) 01:14:07
- ばらきーのお父さん役も板についてきたよねこの人 -- 2018-10-25 (木) 02:01:54
- お父さんって感じじゃないんだよな……マネージャーとかプロデューサーな感じ -- 2018-10-25 (木) 02:42:28
- 親ってより引率の先生感ある -- 2018-10-25 (木) 02:51:14
- 年の離れた兄感もある。お説教しようとしたけどブーディカの方が子供の扱い上手かった、ってあたりもお兄さん臭。 -- 2018-10-25 (木) 17:31:22
- そういやなんでロビンはやたらと茨木の世話をやいてんだろ?過去のハロウィンイベからの付き合いとはいえ特にキャラ的な接点とか無いっぽいのに気にかけすぎというか…? -- 2018-10-26 (金) 01:42:47
- 子供っぽい言動だから忘れがちだけど茨木って鬼種で結構危険な存在だし、そこらへんを気にかけてるんじゃない? -- 2018-10-26 (金) 05:24:51
- 茨木が特別ってわけじゃなくて、茨木が今は描写されてるだけで他の誰にでもああいう感じなんじゃないかな。エリちゃんともCCCじゃ絡んでる描写ないけどいざ描写されたらすっかりジャーマネだったし -- 2018-10-26 (金) 07:06:51
- マシュ(というかブリュンヒルデ)の違和感にいち早く気づいてたし、普段からいろんな人を気にかけたりしてるんだと思うよ。 -- 2018-10-26 (金) 07:59:30
- 例に挙げられてるのが女性鯖なのを見るに、所謂ラブコメ主人公属性があるようだな。いろんな女性を気にかけて優しく接していくうちにそのいずれもが次第に好意を寄せていくという… -- 2018-10-26 (金) 12:53:08
- エミヤ(無銘)とキャラ被ってるって設定だしそのへんはね SG女難の相持ちかもしれん -- 2018-10-26 (金) 12:59:28
- 性別特攻入らないこういうときにロビン育てていて良かったと思う -- 2018-10-30 (火) 11:06:46
- 竜に魔性か…ってなって毒があるじゃない!って雑に特攻ばら撒けるロビンほんと好き -- 2018-10-30 (火) 17:46:58
- 6章でエウエウ育ててなかった時からずっとそんな感じだったなあ…脳死ロビン宝具はジャスティスよ -- 2018-12-15 (土) 17:19:14
- メインストリートに木を生やしすぎてもうあの辺り森になってそう -- 2018-10-30 (火) 18:32:08
- 30本は生やした -- 2018-10-30 (火) 20:40:06
- 最初は石兵八陣に植樹してたんだけど、特攻500%でアロハ礼装使えば直に撃ってもワンパン出来た。やっぱお手軽 -- 2018-10-30 (火) 22:54:10
- あ、公女級なら、って -- 2018-10-30 (火) 22:55:17
- 途切れちゃった、公女級ならって入れるの忘れてました。鬼求阿級は難しいかな? -- 2018-10-30 (火) 22:59:12
- オダチェンありなら鬼求阿級もワンパン楽にできますねー -- 2018-10-30 (火) 23:23:15
- Lv100フォウ2000だけど特攻500%でアロハ着て鬼救阿級ワンパンできるよ -- 2018-10-31 (水) 00:18:04
- 鬼救阿級ワンパン楽しかった……53本…… -- 2018-11-04 (日) 14:12:11
- ロビンのNPを100にします。毒をばら撒きます。宝具を撃ちます。160万。敵が死にます。が爽快すぎて今から日常に戻るのが恐ろしい -- 2018-11-01 (木) 01:35:47
- 今回のイベ礼装アーツと宝具あげてATK型ならイベント終わってからも採用候補なるかな -- 2018-11-04 (日) 13:32:33
- Lv100なら術ギルと組み合わせて40万ダメほいっと出るので普通に採用候補。うちでは採用した、今必死に礼装レベル上げしてる -- 2018-11-11 (日) 01:38:33
- 単発で引いてたら、ロビン引いた直後にアビが来ました。ありがとう、緑のいい人! -- 2018-11-12 (月) 05:28:35
- ロビンの後ろについてきてたのかな?おめでとう! -- 2018-11-12 (月) 12:29:51
- 【悲報?】俺マスター、ティアマトにロビンの宝具でトドメを刺したが水着のまんまだったので何とも締まらない絵面になった -- 2018-11-12 (月) 08:19:13
- あれ、同じようなことしてる人がいる(セイバー・エンピレオ戦に水着霊衣のまま挑んでしまってなんか間抜けな絵面になってしまった経験あり) -- 2018-11-20 (火) 09:31:43
- Zarządzanie cookies - wolterskluwer.pl -- 2018-11-20 (火) 07:45:49
- 髑髏のコードスキル毒付与だと思い込んでオープナーで全部明けた後解毒だと知ったマン -- 2018-11-22 (木) 02:09:28
- 髑髏は死霊特攻のコード:コープスじゃないか…?解毒はキュアー(フラスコno -- 2018-11-22 (木) 03:12:35
- 解毒はフラスコのイラストが描いてあるコード:キュアーではなかろうか?ちなみに毒付与は現状まだない。 -- 2018-11-22 (木) 03:13:54
- 髑髏は死霊特攻のコード:コープスじゃないか…?解毒はキュアー(フラスコno -- 2018-11-22 (木) 03:12:35
- 本人不在で名前だけ出てきただけなのに改めて本人というか宝具が有用すぎるのを実感した -- 2018-11-29 (木) 09:36:04
- 絆上限開放もあり凸カレ装備で殿に据えてたら全滅の危機を何度も救ってくれて、パーフェクトにしたかいがあったしそういうところ大好きだよ…ってなった -- 2018-12-02 (日) 18:52:00
- 1人で馬と殴り合わせたり、衛士長と殴り合わせたり、果ては開花済みの空想樹とタイマン張らせたりと大変な無茶をさせましたが全てどうにかしてくれました。やはりRobin is justice -- 2018-12-07 (金) 03:24:25
- あああああ!最大ダメチャレでオダチェンしてバフかけまくって最後撃つ前に毒まこうとしたら弾かれたあああ!カエサルゥゥゥ! -- 2018-12-08 (土) 15:15:11
- CCCシナリオ集の挿絵で泣いた -- 2018-12-31 (月) 18:28:11
- 攻撃時に呪い付与のコマンドコード出てきたし毒付与も出てこないかな〜 -- 2019-01-01 (火) 21:33:23
- 高難易度をロビンでクリア!やっぱり頼りになるぜ -- 2019-01-08 (火) 22:00:06
- 騎士見習い宣言がボイスで聞ける……だと………… -- 2019-01-19 (土) 20:23:52
- あれフルボイスにしたらもう乙女ゲーやん……やべえよ -- 2019-01-19 (土) 20:26:32
- バレンタインをフルボイスで聞いて正気でいられるか心配になってきた -- 2019-02-02 (土) 12:56:43
- 返事がない。屍しかないようだ… -- 2019-02-07 (木) 13:02:02
- お前なぁ、ほんとそういうとこやぞ(男側サプライズ一発目) -- 2019-02-07 (木) 14:54:41
- あと1周でロックオンが手に入る、というタイミングで来た。こっちから直接行こうとしたところで顔を出すとか、ほんとお前(ry -- 2019-02-08 (金) 23:05:29
- ボイスが付いたことで、思った以上に悩んで記念銀貨渡してたんだなってわかって心臓バクバクしてる -- 2019-02-11 (月) 17:53:26
- 途中の・・・に小さく『あー』って入ってて、もうもう -- 2019-02-11 (月) 17:54:50
- Twitterで高難度2T攻略してるのを見たから育成しようと思うんだけど、スキル上げの優先度どうしたらいい? 玉藻と組むなら破壊工作のCTを前倒しできるから黄金律上げて宝具回させた方がいい気はするけど -- 2019-02-15 (金) 12:30:07
- 今更になっちゃったけどあの動画の戦略なら一番重要なのは皐月の王(スター20個) -- 2019-02-20 (水) 14:45:58
- 途中送信してしまった…次点で黄金律かな。普段使いなら破壊工作最優先なんだけど宝具ワンパン運用なら確かに破壊工作は上げなくていいかもしれないな -- 2019-02-20 (水) 14:48:02
- 今更になっちゃったけどあの動画の戦略なら一番重要なのは皐月の王(スター20個) -- 2019-02-20 (水) 14:45:58
- ジョジョ見たせいで、デブ鳥の声のイメージが完全にピストルズ -- 2019-02-16 (土) 12:32:41
- 「お前も覚悟を決めろッ、デブ鳥!!」「完全に巻き込まれたッスー!?」 -- 2019-02-20 (水) 15:05:44
- ロビン…、苦労してんだね… -- 2019-02-20 (水) 20:12:18
- エクストラ面子と居る時の緑茶はいつ見ても不憫だなぁ…それがいい。BBちゃんとの縁が9割厄ネタだけど -- 2019-02-20 (水) 20:46:32
- シャーウッドの森LV10…これは緑茶強化フラグといってもいいのでは!?(多分違う) -- 2019-02-20 (水) 21:11:47